人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(313)奇妙な村 : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
のんだくれ ケネスの襲撃対象が、ちんぴら ノーマンに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
見習いメイド ネリーはのんだくれ ケネスに投票しました
牧師 ルーサーはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 リックはのんだくれ ケネスに投票しました
双子 ウェンディはのんだくれ ケネスに投票しました
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスに投票しました
牧童 トビーはのんだくれ ケネスに投票しました
お尋ね者 クインジーはのんだくれ ケネスに投票しました
冒険家 ナサニエルはのんだくれ ケネスに投票しました
美術商 ヒューバートはのんだくれ ケネスに投票しました
ちんぴら ノーマンはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、12人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人狼だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに襲いかかった!
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の11名。
お尋ね者 クインジー
いえーGJ(笑
(*0)2005/04/07 23:03:27
美術商 ヒューバート
注文どおり、というのが気に入りませんが。
(*1)2005/04/07 23:03:30
学生 ラッセル
うわ、トビー!
(0)2005/04/07 23:03:41
双子 リック
リック・ドム、出る!
ケネスおじちゃんは【人狼】だったよー。
(1)2005/04/07 23:03:52
見習いメイド ネリー
きゃぁぁ、二日続けてきたか…_| ̄|○
2005/04/07 23:03:54
ちんぴら ノーマン
うわー。
2005/04/07 23:04:00
お尋ね者 クインジー
ケネスは【人狼だったぜ】
これでいいですか?
それとも?
(*2)2005/04/07 23:04:07
牧師 ルーサー
やはりトビーですか。
判定を待ちますか。
(2)2005/04/07 23:04:17
学生 ラッセル
トビー狙ったか・・・
僕が狼でもトビー狙ったね
狼の思考は僕と同程度かもしれない
(3)2005/04/07 23:04:20
お尋ね者 クインジー
ケネスは【人狼だったぜ】
(*3)2005/04/07 23:04:23
ちんぴら ノーマン
ビンゴ!
2005/04/07 23:04:27
美術商 ヒューバート
それでいいとおもいます
(*4)2005/04/07 23:04:32
冒険家 ナサニエル
トビー、安らかに。。頑張るぞ…

結果、どうだ??
(4)2005/04/07 23:04:34
見習いメイド ネリー
いやいや、前日トビーだったからまさか又来るとは思わなかったのよTT
2005/04/07 23:04:53
美術商 ヒューバート
>>3
そうですか。。。。そうですね。
(*5)2005/04/07 23:04:57
牧童 トビー
あーやっぱ死んだ。
レベッカ結社員でどうしろと。
これが僕の精一杯。
2005/04/07 23:04:59
お尋ね者 クインジー
よおケネスは【人狼だったぜ】
(*6)2005/04/07 23:05:13
見習いメイド ネリー
ごめん、評価してあげれば良かったね・・・
トビーそっち行ったらじっくり見てあげるからね
(5)2005/04/07 23:05:36
お尋ね者 クインジー
>>*5
ラッセルをスカウトしたいですね
(*7)2005/04/07 23:05:56
美術商 ヒューバート
トビー殿・・・・どうか、安らかに

とりあえずは判定待ちでしょうか
(6)2005/04/07 23:05:59
双子 ウェンディ
トビーさん今まで村のためにありがとうございました。
(7)2005/04/07 23:06:02
村長の娘 シャーロット
トビーくん・・・
ごめんね、アンケート書き終わらなかったよ・・・
(8)2005/04/07 23:06:13
学生 ラッセル
トビーはボブとご対面か
ボブ狂トビー結確定だね
ケネスは・・・いまはまだだな
2005/04/07 23:06:34
見習い看護婦 ニーナ
トビー…。
そしてネリー…たしかにトビー望んでたけどさ(泣
(9)2005/04/07 23:06:57
お尋ね者 クインジー
トビーお疲れ様だぜ
まあケネスもお疲れ様だぜ
(10)2005/04/07 23:07:10
ちんぴら ノーマン
クインジーいないのかーー。
(11)2005/04/07 23:07:17
双子 リック
先に結果をいええええええええええええええ
(12)2005/04/07 23:07:47
学生 ラッセル
今お墓にいる人へ
もうバレてるけど、参加するのは初めて
で、村人だからなにも考えずに暴走してた
こんな僕を信じてくれてありがとう
2005/04/07 23:07:54
お尋ね者 クインジー
アラゴルン、ゴラム(ボブ)によろしく
(*8)2005/04/07 23:08:23
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/04/07 23:08:24
冒険家 ナサニエル
クインジー、第一声で頼む!
(13)2005/04/07 23:08:43
村長の娘 シャーロット
クインジー・・・・
2005/04/07 23:08:48
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。このうっかりさんめ(怒
2005/04/07 23:09:07
お尋ね者 クインジー
悪い、よおケネスは【人狼だったぜ】
(14)2005/04/07 23:09:21
見習いメイド ネリー
>>9
……ごめん(..;
(15)2005/04/07 23:09:34
双子 リック
はい、予想通り。
2005/04/07 23:09:43
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーを小一時間問いつめた。
2005/04/07 23:09:44
ちんぴら ノーマン
ニーナは白でした。
(16)2005/04/07 23:10:10
お尋ね者 クインジー
発言したつもりだったんだが、バグったみたいだ
(17)2005/04/07 23:10:14
村長の娘 シャーロット
あー 村人の皆さんごめんなさい。
疲労がたまりすぎてまともに考えられません。
ぼーっとしてます(´・ω・`)
2005/04/07 23:10:34
見習い看護婦 ニーナ
>>15
ううん…ネリーだから仕方ないよ…ハハハ(乾いた笑い
(18)2005/04/07 23:11:11
ちんぴら ノーマン
あー、トビーですか。
まずいですね。
狼は白狙いの意識が強いのでしょうね。
(19)2005/04/07 23:11:15
牧師 ルーサー
人狼確定させて良いのか?
させないほうが良い気が…
2005/04/07 23:11:25
学生 ラッセル
・・・能力者吊って勝ち確定ジャン
(20)2005/04/07 23:12:07
双子 リック
霊能2人狼判定だから、ケネス狼が確定となるよー。
(21)2005/04/07 23:12:55
ちんぴら ノーマン
(昨日のニーナへの返答の続き)

あと、霊能者は絶対3人は出ないから。
いずれ、矛盾が起きて占い師が一人脱落するなと思ったけど。
今おもうと悠長な考えだったと思う。
(22)2005/04/07 23:13:06
牧師 ルーサー
>>20
私もそう思った。
(23)2005/04/07 23:13:18
牧童 トビー
ちい。ニーナ白か。
まあいいか。
強力な白がサポートに入ったからな。
2005/04/07 23:13:28
学生 ラッセル
騙りに狼2人いるのはみんな言ってるし(結いたらゆるさねえ)
ケネス狼だし
能力者釣れば勝ちだね
(2005/04/07 23:13:51、学生 ラッセルにより削除)
見習いメイド ネリー
>>18
トビちゃん頑張ってたじゃない?TT
だから、せめて誉めてあげようかなぁ〜っと♪(逃
(24)2005/04/07 23:13:56
お尋ね者 クインジー
これでノーマンが真って事かい?
(25)2005/04/07 23:14:14
美術商 ヒューバート
>>20,>>23
え?私吊らなくていいの?
(*9)2005/04/07 23:14:24
見習い看護婦 ニーナ
>>20
…トビーの代わりに。
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ

( ゚∀゚)彡 <セノレ!
  ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ

( ゚∀゚)彡 <セノレ!
  ⊂
2005/04/07 23:14:36
冒険家 ナサニエル
生存者内訳

<結>
<占>ノーマン
<霊>リック、クインジー
<暫定白>ナサニエル、ニーナ
<判定割>ラッセル

<グレー>
シャーロット、ネリー、ルーサー、ウェンディー、ヒューバート

で、いいかな?
(26)2005/04/07 23:15:14
お尋ね者 クインジー
>>20>>23
なんでだい?残りの狼はどこにいるか知ってるのか?
(27)2005/04/07 23:15:20
お尋ね者 クインジー
ルーサーがほのかにいい味出してきましたねw
(*10)2005/04/07 23:15:47
学生 ラッセル
騙りに狼2人いるのはみんな言ってるし(結いたらゆるさねえ)
ケネス狼だし
能力者釣れば勝ち確定
2005/04/07 23:15:53
牧童 トビー
>>20
なんでよ。
ラストウルフどうすんのよ。
2005/04/07 23:15:56
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに、トビーの後継者で大変だけど頑張ってねー。
2005/04/07 23:17:14
学生 ラッセル
>>27
・・・ごめん、勘違いしてた
まあ、ノーマン真は確定した
(28)2005/04/07 23:18:19
冒険家 ナサニエル
あぁ、トビー見てたら正直自信はない(笑

とりあえず、頑張る!
(29)2005/04/07 23:19:33
ちんぴら ノーマン
>>20>>23
ちょっとシミュレートしてみます。
(30)2005/04/07 23:19:40
学生 ラッセル
ノーマンは真だね
ナサ、僕、ネリーは白だし
さて、どうしようかな
2005/04/07 23:20:09
お尋ね者 クインジー
>>23
悪いがルーサーはなんで能力者吊ったら勝ち確定だって思ったんだ?
まだグレーの中に1匹いるはずだろ?
(31)2005/04/07 23:20:28
双子 リック
ん?守護者COと結社COで勝てると思うぞ。
2005/04/07 23:20:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに「頑張ってくれ)
2005/04/07 23:20:54
学生 ラッセル
>>30
占騙りの場合がまだあると思って考えてたから僕の間違い
(32)2005/04/07 23:21:14
牧師 ルーサー
>>27
ボブが真ならラッセル吊り
ノーマンが真ならノーマンが黒判定した人物吊り

霊能はローラーして吊り3回。その間2回占い。
6日目で灰3人吊り3回。灰占いラッセル吊って7日目灰2人吊り2回。詰み。なんか間違っていますかね?
(33)2005/04/07 23:21:55
双子 リック
考えてみるか。うまくいきそうなら提案してみよう。
2005/04/07 23:22:06
お尋ね者 クインジー
むしろノーマン真なら残して占わせた方がいいな
霊能先吊りでよ
(34)2005/04/07 23:23:08
見習いメイド ネリー
普通に考えて、この後はノーマン張り付きが良いんだろうけど・・・
良いのか?それで
って言うか、ここの狼そんなに読みが深くない?
てか、護ってる間にあたし吊られるって(爆)
2005/04/07 23:23:37
旅芸人 ボブ
トビーなんでケネス吊ったの?

ケネス人狼だって知ってた?
2005/04/07 23:23:41
旅芸人 ボブ
ボクがあの立場だったらせめて霊能者からだなー(笑
2005/04/07 23:24:09
お尋ね者 クインジー
なるほど、能力者吊りは占い除くって意味だったんだな
納得したぜ
(35)2005/04/07 23:24:30
見習いメイド ネリー
>>32
ラッセルはさぁ、自分視点で物を見た方が良いよぉ
「村人」なんでしょ?
したら、ボブが真はあり得ないんでしょ?
(36)2005/04/07 23:25:05
ちんぴら ノーマン
>>33
・・・あってると思う。
(37)2005/04/07 23:25:17
美術商 ヒューバート
ノーマンがそんなに長生きだったら詰みですな。
というか、もうほとんど詰みなんですが。
(*11)2005/04/07 23:26:01
牧童 トビー
知ってたっていうか、>>3:69■0
これ決定的。

真でもこんなこと言う真は要らない(笑
2005/04/07 23:26:19
冒険家 ナサニエル
とりあえず、議題。追加あったら言ってくれ!

■1.占い希望(グレーより一名、理由付き)
■2.吊り希望(グレーより一名、理由付き)
■3.霊/人狼だと思う方と、霊能ローラーすべきか?
(理由付き希望)
■4.グレースケールとかでいいが、怪しいと思ってる人。

こんなもんか。。
(38)2005/04/07 23:26:59
お尋ね者 クインジー
ノーマンのこしでローラー続行だな、明日は俺かリックが風呂行きって事か・・・
(39)2005/04/07 23:27:06
双子 リック
11名いるだろ?
ノーマン真と確定して。狼現在2名
占ノーマン
霊リック クインジー ←ここに一匹。
白ナサ ニーナ
仮白ルーサー ラセ
シャロ ネリ ウェンディ ヒュー←ここに一匹
そのうち結社一名と守護者一名が確実にいる。
2005/04/07 23:27:33
双子 ウェンディ
守護者と結社が両方COしてローラーの場合だとどうなるでしょう。計算が頭まわりませんわ・・
(40)2005/04/07 23:27:49
お尋ね者 クインジー
ノーマンは吊られるんじゃないですか?
ノーマン真で猛プッシュします
(*12)2005/04/07 23:27:56
お尋ね者 クインジー
>>40
対抗は出ないだろうからいいんじゃねえか
即効方が着いていいと思うぜ
(41)2005/04/07 23:29:12
旅芸人 ボブ
確かにね。
>>3:157での弁明も苦しかったね。
2005/04/07 23:29:40
見習い看護婦 ニーナ
>>27
灰の中の誰かというのはおいといて、ケネス確定狼で残り2。
ボブ狂人の場合、結社COして貰えば残り灰5→4
結社COに対抗が出たら結社も吊り。
それで今日から能力者吊り(霊能→占いの順)で3日。
結社も入れると5日、でもこの場合は当然結社に語りが入っているので終了。
話を戻すと狼が出来るのは確定白と結社喰いしかないので
状況によって守護者COして貰って灰減らし。

当然守護者には占い師(ノーマン)のみを守護。
日数および吊り回数には失敗1or2回の余裕。
ボブ真の場合は牧師様の言う通り>>33

…つまりそんな状況だからと思うよ。>クインジー
たぶん合ってると思うけど、間違ってたら皆突っ込みを。
(42)2005/04/07 23:29:46
牧童 トビー
ヒャッハー!
偽占い師2人吊ってやったぜー!

あーんど、地上でもほぼノーマン真確定。

ほぼ勝ちに近いんだけど、3人になって人狼が結社COしたら負ける事に気付いた。

レベッカ結社正直に言っても良かったけど
確定白が食われたら大変だし、ニーナが人狼なら勝ち。ニーナ白なら結社並みの力は持ってるからね。

で、死んでる複線も張ってきた。
リックは気付いてるけどね。
2005/04/07 23:31:03
双子 リックは、只今ウェンディの意見を元に計算中。
2005/04/07 23:31:05
旅芸人 ボブ
ああ、レベッカ結社なんだ。
ラストウルフが結社CO出来ればまだ勝てるかもね(笑
2005/04/07 23:31:21
お尋ね者 クインジー
>>42
ニーナ、俺はノーマンまで吊っちまうのかと思ったんだ
なら納得だぜ
(43)2005/04/07 23:31:51
ちんぴら ノーマン
>>33
あれ、違うか。ごめん。
でいいんですよね?
(2005/04/07 23:32:12、ちんぴら ノーマンにより削除)
牧童 トビー
>ボブ
苦しすぎだよ。
ナメてもらっては困る、ケネス(笑
2005/04/07 23:32:01
ちんぴら ノーマン
俺が喰われないとすると・・。
2005/04/07 23:32:11
村長の娘 シャーロット
ノーマン真=ラッセルは白確定って事だよね。
この前提だと
白確定 ナサニエル ラッセル ニーナ ノーマン 4人
霊能者 クインジー リック 2人
グレー シャーロット ウェンディ ネリー ヒューバート 5人
2005/04/07 23:32:25
旅芸人 ボブ
よかったねトビー

スゴイスゴイ(笑
2005/04/07 23:32:50
冒険家 ナサニエル
結社COしてもらった方がいいのか?グレーの範囲縮まるし…。
(44)2005/04/07 23:32:52
お尋ね者 クインジー
なんとなくネリが守護だと思うんですが?
(*13)2005/04/07 23:32:58
美術商 ヒューバート
能力者COで詰みなのはあってますよ(T_T)
(*14)2005/04/07 23:33:02
見習いメイド ネリー
えっと・・・それは、ネリに喰われろって言ってるのと同じ事のような気がしますが・・・
えぇ、良いんですけどね、別に喰われてもはい
2005/04/07 23:33:32
お尋ね者 クインジー
詰みですか・・・、
(*15)2005/04/07 23:33:44
美術商 ヒューバート
>>*13
そんな気はいたしますな。
まったく、困った子だTT
(*16)2005/04/07 23:33:55
牧童 トビー
まあ、ラストウルフが対抗&両吊りを警戒してるなら勝てないね。リック人狼なら本気でヤバいけどさ。

僕が独裁気味だったのは、もう1人が無発言でヤバいと思ってたから。

勝ちの道を作るためにはああするしかなかったんだ。
2005/04/07 23:34:12
双子 リック
待った。結社(・守護者)COするにしても計算終わってからにしてー。
ボク計算遅いから誰か一緒に計算してー。
ニーナお・・・ねーさんがしてるかな?
(45)2005/04/07 23:34:33
ちんぴら ノーマン
>>42
ああそっか、混乱気味だ。
えーと、俺が喰われない仮定で、
ナサニエルとラッセルは喰われると俺が真確定の状況だ。
(46)2005/04/07 23:34:37
冒険家 ナサニエル
っつーか、もはやテンパっててふがいない…。
(47)2005/04/07 23:34:38
見習い看護婦 ニーナ
>>44
アンケートとるほうがよいだろ。
私はトビーの遺言通りで良いと思うよ(>>3:138)。
(48)2005/04/07 23:36:07
見習いメイド ネリー
結社COは有りかもしれないけど、守護COは良く考えないと、守護が居なくなれば、ノーマンの生存率はきっと落ちると思うんだけど、違うのかなぁ?
(49)2005/04/07 23:36:27
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに微笑んだ(にっこり 気をつけようね♪(棒読み)
2005/04/07 23:36:52
牧童 トビー
やっぱ言った方が良かったのかなぁ。
でもそうすると、ノーマン守護&確定白減らしで
グレーのみが残りそうで嫌だったんだ。

レベッカコルす
2005/04/07 23:37:20
旅芸人 ボブ
ラストウルフは誰だ?
結社COしろー。どうせ負け濃厚だから、一か八か(笑
2005/04/07 23:38:44
見習い看護婦 ニーナ
>>49
だから、守護者COは状況次第と言う事。
(50)2005/04/07 23:39:39
冒険家 ナサニエル
なーるほど。すまん、頭が回らない;
とりあえず、アンケート作り直し。。
(51)2005/04/07 23:39:51
見習いメイド ネリーは、ま、今なら間違いなく守護は生きてるのか・・・
2005/04/07 23:39:54
牧童 トビー
ちゃんと墓場にも熱い展開持ってきただろ?(泣笑
2005/04/07 23:40:31
お尋ね者 クインジー
ミスしました、ケネスはパンダにするべきだったんですね
ノーマンは偽でも狂人どまりなんですね
(*17)2005/04/07 23:41:13
ちんぴら ノーマン
多分、ほぼ詰みだとおもうけど。
頭が回らん。
2005/04/07 23:41:36
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルのみへの質問。
一応、みんなへもっと状況を分かりやすくしたいので。
【貴方は結社ですか?】

【あたしは結社ではありません。】
(2005/04/07 23:42:00、見習い看護婦 ニーナにより削除)
牧童 トビー
つか、もう1人いたら絶対負けない自信あったのに・・うう。
2005/04/07 23:41:52
見習い看護婦 ニーナ
あぶな。
二人が結社ではない事が分かると…どうなんだ…ちゃんと検討しよう…
2005/04/07 23:42:34
ちんぴら ノーマン
GJ回避のため俺を襲わないパターン
ヒューバートが仮に結社だとする。
ヒューバートとニーナを喰ってローラー

<占>ノーマン
<暫定白>ナサニエル、
<判定割>ラッセル
<グレー>シャーロット、ネリー、ルーサー、ウェンディー、
2005/04/07 23:43:00
牧童 トビー
人狼としては確定白に結社がいる事も考えるだろうからね。

まあCOはないかな、って慢心もあった。
2005/04/07 23:43:35
見習いメイド ネリー
騙りが出れば差し違える事が出来る
守護居なくても、取りあえず、明日はなんとか成るはず
グレーが5人、内人狼1能力者2...
占いと吊りで3人から二人消える
残りは一人、・・・いけるか?
2005/04/07 23:44:32
ちんぴら ノーマン
この時点で占い2回
黒が出たらそいつを吊ってみるだろう。
出なかったら。
一人吊って一人占いノーマン成功

<暫定白>ナサニエル、
<判定割>ラッセル
<グレー>シャーロット、ネリー、ルーサー、

この時点ではおそらくシャロ吊りかラッセル吊りになる。
2005/04/07 23:44:55
美術商 ヒューバート
いや・・・・あの発言でケネス真を信じている人はほとんどいないと思いますから。。数字だけでみるとパンダの方が良いのですけれど。
(*18)2005/04/07 23:45:37
ちんぴら ノーマン
<暫定白>ナサニエル
<グレー>シャーロット、ネリー
詰んでるよな?これ。
眠くてわからん。
2005/04/07 23:46:03
牧童 トビー
で、ボブ狂人でしょ?(笑
2005/04/07 23:46:06
お尋ね者 クインジー
守護に当たりをつけて占い先に挙げて
そこをパクッていけたらいいんですが
(*19)2005/04/07 23:48:16
見習いメイド ネリー
ニーナは結社員なのかもしれないな(笑)
トビーはそろそろ危ないって事で、ニーナ占いでノーマンを見たかったのかも知れない・・・
2005/04/07 23:48:48
お尋ね者 クインジー
これはもう普通にやったら確実に詰みですか?
ナサニエル実は結社とかってないですよね
(*20)2005/04/07 23:50:26
美術商 ヒューバート
そうですね。どこかで守護を食って占い師を食わないと、灰ローラー+霊能ローラーが完遂してしまいますしね。
(*21)2005/04/07 23:50:30
見習いメイド ネリー
ネリは妖しいねぇ(笑)
この手のキャラは使いにくいと思ってたけど
ネリは良い感じに手に馴染んだ(笑)
2005/04/07 23:50:40
美術商 ヒューバート
茄子煮えるさんはトビー殿ほどまとめ力が強くないので、そういう意味で村がどうなるかは微妙ですね。
手数としてはほとんど詰みだと思いますが。
(*22)2005/04/07 23:51:25
ちんぴら ノーマンは、ごめんなさい。眠くて死にそうですがアンケまだ?
2005/04/07 23:52:11
お尋ね者 クインジー
確定シロのナサニエルとニーナが、守護と結社だったら
COしても意味が無い
そんな都合のいいのありえねーー(泣
(*23)2005/04/07 23:53:12
双子 リックは、ちんぴら ノーマン知恵熱を出して倒れた。ぷしゅー。
2005/04/07 23:53:28
見習い看護婦 ニーナ
静かだな。

とりあえず、シャーロット。
いるなら今更だけど、アンケートあげない?
出来てる部分だけでも良いと思う。
pt的にはもったいないかもしれんが、皆がシャーロットの事を
判断してもらえる材料にはなると思うよ。
(52)2005/04/07 23:53:41
双子 リックは、ちんぴらノーマンまちがえた。
2005/04/07 23:53:52
美術商 ヒューバート
そのくらいの奇跡があってもまだ不利ですからねTT
奇跡を信じて。想いは届くと。
(*24)2005/04/07 23:54:16
牧師 ルーサー
>>33ですが、ノーマンが狂人で結社がナサニエルかニーナだったら人狼CO合戦になってしまうのかな?計算得意な方計算頼みます。私、計算苦手なので(苦笑)
あー、でも6日目辺りに守護者COをすれば対抗が出た場合両吊り、出ない場合、真確定するから大丈夫なんでしょうか?なんか自分でもよくわからなくなってきましたね。
(53)2005/04/07 23:54:50
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ了解〜 昨日視点のそのまま貼るね
2005/04/07 23:54:53
双子 リック
直感。
ステルス狼はネリーかヒューバート。
どっちかが結社か守護者COしてくれれば決まる。
2005/04/07 23:55:39
牧童 トビー
>>17
囁いたんなら大笑いなんですが。
確かにバグってます。クインジーの中の人が。
2005/04/07 23:55:42
村長の娘 シャーロット
昨日のアンケート
■0.ボブって結局何者だったの?
9割狂人。残りの1割は狂人ならもっとあがくのでは?という疑念。ただこれはそのまま真に対する疑念にもなっちゃうかな。
もしボブさんが真ならすべての狼が前面に出てるということでもしかしたらおとなしく吊られるかも知れない。あの状況でボブさんを狼だと思っている人はほぼいなかったのでその後も占い師が吊られていくと思っただろうし。ただ真ならもうちょっと自分を真をほのめかすような行動をするべきじゃないかなとも思う。そしてラッセルは白っぽい。だから9割狂人。
■1.占い希望(黒狙い1人 理由も)
昨日ナサニエルさん希望して思いっきりはずしたのでちょっと(´・ω・`) 占い先に候補に上がってからの行動を見てあ、やっぱ白かな〜と思っちゃったし・・・
今日は☆ネリーで行きます。
中庸占いの方向性を変えようかなとも思ったけどやめた。
■2.吊り希望(能力者とグレー1人ずつ)
▼ケネス
まぁこれは理由要らないね。
▼ラッセル
こっちは他に吊りたい人がいないってのが大きいかな。昨日吊り希望に上げたウェンディはちょっと様子を見たくなった。
(54)2005/04/07 23:57:04
ちんぴら ノーマン
>>53
あ〜そうか。
2005/04/07 23:57:06
冒険家 ナサニエル
当面としては、グレーから炙りだすよりも霊能ローラーして確実に仕留める方がいいのか…。
ボブが真でも、狂でも霊能ローラーするだもんな。
その間守護はノーマン守ってくれよ、ってな事で。

結社さんには、今は沈黙頼む。

■1.ローラーするならどっちから?
■2.結社CO時期
■3.占い先(グレーより)
■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。

ってとこかな?
(55)2005/04/07 23:58:10
村長の娘 シャーロット
昨日のアンケート続き
■3.占/霊それぞれ人狼だと思う方を。
占い師の方はもう省略でいいね。
霊能者は占い師とは逆にどっちも真に見える。お互いで討論してるみたいだし。
ただクインジーさんは占い師二人とも偽者だという結構異端的な意見を述べているんだけどうーむ・・・
■4.能力者吊りはいつから?
もう始まってる?
■5.能力者はローラー?状況吊り?
こっちも始まってる?
■6.吊りたくない人(ナサ除く)
昨日と変わらず ニーナ 理由も同じ
■7 能力者全員がグレー吊りでルーサーを挙げているが、それについての見解を。
普通に白のルーサーを吊らせとけってことじゃないかな。かなり怪しいし。
だからこそ私は白だと思ってたんだけど。

3以降ものすごい適当・・・(´・ω・`)
(56)2005/04/07 23:58:11
牧童 トビー
>>53
ってか人狼1人占えば勝ちなの!
ノーマンが狂人でも真でも。
2005/04/07 23:58:32
村長の娘 シャーロット
以上のは昨日のアンケート回答です。
間違えないでね〜
(57)2005/04/07 23:58:34
牧師 ルーサー
ごめん。>>53ですけどノーマンが狂人ならラッセル吊って終わりですね。あはは。
(58)2005/04/07 23:59:51
見習い看護婦 ニーナ
>>58
そうだね。合ってる。>>53の可能性は抜けてた、すまん。
(59)2005/04/08 00:02:52
お尋ね者 クインジー
結社は出た方がいいと思うんですけど、
どうなんでしょう?デメリットありますか?
(*25)2005/04/08 00:04:05
冒険家 ナサニエル
っつーか、マジでトビー凄い!やっぱり何にもできねぇー!!!!俺、食われりゃ良かった(泣)
誰か助けてぇ〜!何とか言って〜!
2005/04/08 00:04:30
冒険家 ナサニエル
ちょっと切ない。。誰か何とか言って…ってか、トビーの相方よ、頼むからCOして(泣)
2005/04/08 00:06:07
村長の娘 シャーロット
昨日みたいなことになると困るので先に書く。簡素だけどね。

■1.ローラーするならどっちから?
クインジー。理由は・・・最初に勘だけど疑い持ってたからなあ。そういう先入観かも。
ほんというと霊能者吊る前に1回でもいいのでグレーを吊りたい。
■2.結社CO時期
ん〜 今日でもいいと思うけどね。理由は後述。
■3.占い先(グレーより)
☆ウェンディ
吊るよりは占いたいと思ったから。理由はラインが見えそうな気がする(?)から
吊りたい人のアンケート項目消えてるんだけど答えなくていいのかな?
■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
白 ニーナ>ルーサー>ヒューバート>ネリー>ウェンディ 黒
(60)2005/04/08 00:06:11
ちんぴら ノーマン
ごめんなさい、暫定版をだしてもう寝させてもらいます。

■1.ローラーするならどっちから?
クインジー偽だと思っているからクインジー
■2.結社CO時期
霊能者ローラー終了後
■3.占い先(グレーより)
ルーサー
グレースケール上、最も黒。
■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
シャーロット>ネリー>ウェンディー>ヒューバート>ルーサー
やっぱり、どうしてもルーサーが気になる。
(61)2005/04/08 00:06:56
村長の娘 シャーロット
3の理由:
ノーマンさんを真占い師として確定することが前提条件。

白確定 ナサニエル ラッセル ニーナ ノーマン 4人
霊能者 クインジー リック 2人
グレー シャーロット ウェンディ ネリー ヒューバート 5人
うち狼は残り2
GJが一度もないとして
村 狼
9 2 4日目(今日)
7 2 5日目
5 2 6日目
3 2 7日目
1 2 8日目(負け)
つまり今日と明日はグレーを吊って失敗しても負けない。(2回は失敗できる)

そして、結社員と守護者も確実に生き残っている。
この2人がグレーに含まれているならCOすることでグレーを3人まで狭めることができ確実にその中から一人は占えるので実質グレーは2人になる。詰み?
結社だけでも3人グレー。これでも十分かな。
今日COすることの最大のメリットは確実に真がわかること。
(62)2005/04/08 00:07:44
牧童 トビー
>>60
>ん〜 今日でもいいと思うけどね。理由は後述。
ほぼ白が2人いるのに?
確定白に結社がいたらどうすんの?
2005/04/08 00:08:15
ちんぴら ノーマン
でも、今日のルーサー見てると
シャーロット>ネリー>ルーサー>ウェンディー>ヒューバート
かもしれません。
(63)2005/04/08 00:08:35
冒険家 ナサニエル
あ、しまった。ダメダメだ、俺。

■5.吊り先(グレーより)

追加で。
(64)2005/04/08 00:08:39
村長の娘 シャーロット
すごい急いで書いたからなんか間違ってるかも。
間違ってたら指摘して;
(65)2005/04/08 00:08:44
村長の娘 シャーロット
急いで書いたのは眠いから;
明日も22時とかになりそう。
ご迷惑をおかけします・・・ ツッコミに対する返答とかは朝と夕方(18時過ぎ)できたらするけど期待はしないで・・・
(66)2005/04/08 00:10:20
村長の娘 シャーロット
追加アンケート回答
■5.吊り先(グレーより)
▼ネリー
昨日の占い候補が吊り候補になった感じ(どんな感じ?
(67)2005/04/08 00:11:17
村長の娘 シャーロット
それではおやすみなさい〜;;
(68)2005/04/08 00:11:39
見習いメイド ネリー
いやいや、だから吊っても良いけど
ノーマン守護は出来ないよ?
2005/04/08 00:12:05
冒険家 ナサニエル
ノーマン、シャーロット、すまん!!!

ありがとう。
(69)2005/04/08 00:12:05
村長の娘 シャーロット
うわ>>62は3じゃなくて2の理由だ;
(70)2005/04/08 00:12:18
牧童 トビー
しまった…
ケネスが初日にニーナ占いにしてる…。
間違えた…。

昨日怪しい事言うから…
2005/04/08 00:14:49
双子 リック
■1.ローラーするならどっちから?
ボクの中ではノーマンさんを真と思ってるー。
絶対霊能。霊能はグレーを狭めても狼は見つからない(再度)。確実に狼がいるから仕留めとけ!
そしてクインジー先の方がボクは真だから一日生き残れてちょっとは嬉しいけど、どっちが残ったって判定狼なんだからどっちでもいいよー。

■2.結社CO時期
保留!だって計算が終わらないんだー。
誰かへるぷみー。
(71)2005/04/08 00:16:05
美術商 ヒューバート
デメリットはないです。灰にいるならとりわけ。
(*26)2005/04/08 00:17:08
双子 リック
■3.占い先(グレーより)
ネリー:前から変える気はないよー。
ヒューバート:一番グレーの中で喋ってない。村人なら喋れコンチクショー。そしてトビーの質問放置。3:89最後までレスしなかったなコノヤロー。

■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
上に同じ。シャーロット風にするなら
ルーサー>ウェンディ>シャーロット>ヒューバート=ネリー

■5.吊り先(グレーより)
霊能者ならクインジー落としたいねー。ボクその次ね。
グレーからならネリーかヒューおじさん!
ボクにとっての怪しいヤツ=黒と思ってるー。

ヒューおじさんにだけ口調が悪いのは、他意はありません。
(72)2005/04/08 00:18:42
冒険家 ナサニエル
何か独り言大会だ…皆に信用されてないっすか…?
眠い中、初心者が一生懸命頑張ってますよ〜。。
ってか、明日食われたら狼呪ってヤル…生き残って勝ちたいもんだが、この展開は予想外。
無理無理無理〜明日を待たずに今食って(泣)
かなり凹むわ〜。。
明日学校だし寝たいっす…しかし、皆の反応が怖くて寝れないっす…。
2005/04/08 00:19:12
お尋ね者 クインジー
よく分からないですけどシャーロットので終わりそうじゃないですか?
(*27)2005/04/08 00:19:26
双子 リック
アンカー外れた>>3:89ね。

今日は楽しかったね☆明日はも〜っと楽しくなるよねトビー☆
オヤスミー!
(73)2005/04/08 00:21:51
見習いメイド ネリー
うーん・・・・困ったなぁ・・・
守護COってこういう場合もしない方が良いんだよね?
黙って吊られてなんぼなんだよね?

って、自分でいつもそう言ってるぢゃん(爆)
2005/04/08 00:22:00
双子 リックは、トビーの通夜に出かけて行った。
2005/04/08 00:22:59
美術商 ヒューバート
ノーマン真決め打ちならそうですね。
まぁ、真なんですが(笑)
(*28)2005/04/08 00:24:00
双子 リック
トビーはすっぽんぽんで死んだのか。

恥ずかしい死に方だなオイ。
2005/04/08 00:25:16
のんだくれ ケネス
帰ってきた。
あぁ…もう、イタイ、イタすぎるぜ(泣)
コメントするのもつらい
2005/04/08 00:29:29
お尋ね者 クインジー
今日中に守護と結社はCOしないと誰か一人でも欠けたら
対抗出なくても真を証明できないですね
COしたら狼の疑いをかけられて吊られかねない
なんとかCO無しの方向にもって行きたいですね
(*29)2005/04/08 00:29:38
見習い看護婦 ニーナ
さて、ちと義父様が怖いのでいったん診療所へ戻る。
またあとでアンケート回答しに帰って…来れればいいな(泣

明日夜ちょっとこちらに顔を出す事が出来ないかもしれない。
鳩で見るようにはするつもりだが…なので、アンケートなどは
夕方までに出すようにする。

それではまた。
(74)2005/04/08 00:30:12
お尋ね者 クインジー
きょうはこれで休みます
(*30)2005/04/08 00:30:29
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、皆にお辞儀をすると集会場から出て行った…
2005/04/08 00:31:13
牧童 トビー
>ケネス:真だと思ってた。
>が、>>3:69の発言で結構真っ白になってしまっている。

昨日こんな事言うから…シクシク
真っ黒って訂正しろよ…
2005/04/08 00:34:22
牧師 ルーサー
■1.クインジー
リックのほうが良く喋るからです。

■2.今すぐにでもCOしてほしいですね。
灰に結社がいるのか確定白に結社がいるのかで事態が変わってきますので。

■4.グレースケール
>>3:144と変わりませんかね。
白:ウェンディー>ネリー>シャーロット>ヒューバート:黒

■5.ヒューバートは怪しすぎるので敢えてシャーロットですかね。決して熱湯風呂に入るところを見たいわけではないです。絶対に違います。チガイマス。
(75)2005/04/08 00:35:04
のんだくれ ケネス
表の連中にはおもしろくない展開にさせてしまったな…。
たった一言で夜も眠れず(汗)
四六時中気を抜けないゲームってのも大変だぜ
あーもう、マジでスマン!
寝る!
2005/04/08 00:37:41
牧師 ルーサー
なぜか抜けました…。
■3.占い先(グレーより)
ウェンディー
発言が最初からずっと無難なのが気になりましたね。いつ能力者を騙っても良いように準備している人狼っぽいといえば人狼っぽいですから。ほのかに白っぽいですし、灰にいるとしたらこんな位置だと思います。
(76)2005/04/08 00:42:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/08 00:43:53
見習いメイド ネリー
■1.ローラーするならどっちから?
どっちでも、延命するなら能力者ですけどぉ
■2.結社CO時期
   ナサニエルがしんどいって思うならCOして貰って良いと思う
   一人でも行けるって言うなら、地雷は埋めたまま…
   なのだけどぉ
   吊り候補とかに挙がったらどーすんのかちょっと疑問
   (勿論、守護者にも同じ事は言えるよねぇ)
■3.占い先(グレーより)
   うーん、ウェンディかなぁ?
   昨日も確かそうだった気がするけど・・・
   特に昨日一日で印象変わらなかったし
■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
   白ルーサー>ヒューバート>シャーロット>ウェンディー黒
■5.吊り先(グレーより)
   シャーロットにしとく、自分以外は大概みんな妖しいんだけど
   そうも言ってられないし
(77)2005/04/08 00:44:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/08 00:47:37
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/04/08 00:47:55
双子 リック
寝ようと思ったけど、ちょっと戻り!
■1の回答どっちでもいい→クインジーに変更。
3人考えたら文殊の知恵とかいう言葉(うろおぼえ)みたく、とにかく潜伏狼と少しでも相談の時間をさせたくない。
勝ちを考えるならクインジーを強く推す。
以上、今度こそオヤスミー。
(78)2005/04/08 00:52:58
双子 リックは、焼香を持ったまま、再び集会場を後にした。
2005/04/08 00:53:18
見習いメイド ネリー
…_| ̄|○ネリってばバカTT
■1.ローラーするならどっちから?
これ、霊能者のどっち?じゃん

リックはよく喋るね
だから、リック残しが良いなぁ
喋らない人は情報を引き出せない
引き出せないなら、居ても居なくても同じ。
ので、【クインジーから】
(79)2005/04/08 00:56:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/08 00:57:36
見習いメイド ネリー
ま、明日熱湯風呂かもだしぃ
一応、ごめんねって言っとくね。
更新前後、毎日ばたばたしちゃってるし、発言出来るのって今のこの時間ぐらいで、あんまりいっぱいお話し出来なかったぁ
議論もRPももっとちゃんとしておかないと駄目だと実感中(汗)
取りあえず、ネリに聞きたい事とかあったら
聞いてくれたら、何とか答えるよん♪
(80)2005/04/08 01:00:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/08 01:04:58
双子 リックは、見習いメイド ネリーにスリーサイズと電話番号教えてくだすぁい!とトビーなら言う。
2005/04/08 01:06:13
見習いメイド ネリーは、あっちいって、こそっと教えるよ(笑)<トビーに
2005/04/08 01:08:39
見習いメイド ネリー
えーっと、ふがいない守護者でごめんなさい
今日は流石に吊られそうな気がします(汗

守護COは基本的にしたく有りません
(聞いては居るけど)
COすれば吊られるか喰われる
だったら「生存の可能性」だけ残して
黙って吊られます。
狼への威嚇と言う事で。

ただ、COする事が最善手で有るのなら
次の日に命が無くても構わないかなぁ(笑)

一度しかGJ出来なかったけど
どうか、頑張って勝ってください^^
墓下でトビーとエロエロ・・・じゃなくて
色々話してエピを楽しみに待ってます
2005/04/08 01:16:34
見習いメイド ネリー
よし、遺言ネタ仕込み完了(笑)
2005/04/08 01:16:50
双子 リック
ボクの予想通りだったら(ヒューかネリ狼)、シャーロットミスリードで狼側から生き残らされそうだなー。
2005/04/08 01:18:00
牧童 トビー
>ケネス
しかしケネスらしくなかったね、昨日は。
本気で狂人かと疑ったよ。
それまでのロジックが破綻してなかったから
(所々怪しくは感じてたけど)あそこで
あんな発言をするのは狂人だとしか思えなかった。
でも、それだとボブが真になって「ラッセル黒」
になっちゃうから、それはないだろう、と。

で、結論が「うっかりし過ぎたから要らない真」か
「信じられている慢心のためうっかり狼」のどちらか、かと。
だったら吊りでいいだろってのがケネス吊りの理由。
2005/04/08 01:18:34
双子 リック
トビーが食われた理由。
脅威的な支配力がうざい+かなりいいとこまで行ってる。
トビーの遺言洗ってみるかー。
2005/04/08 01:20:27
双子 リック
ネリー、ヒューバート、ニーナ。
ニーナの危険性は排除された。

やっぱりこの2人じゃん orz
2005/04/08 01:22:15
見習いメイド ネリーは、トビー居ないしニーナ居ないし一人でお風呂(とぼとぼ
2005/04/08 01:22:26
見習いメイド ネリーは、旦那様・・・ごめんなさい(懺悔
2005/04/08 01:22:41
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーの後についていった
2005/04/08 01:27:49
牧童 トビー
霊能吊りグレー占い
霊能吊りグレー占い
ラッセル吊り グレー占い
グレー吊り グレー占い
黒吊り

守護者がもっとも死に難い且つ堅実系の吊り計画。
ほぼ勝てるよ。人狼が結社COしたら負けるけど。
2005/04/08 01:30:56
冒険家 ナサニエル
よくよく考えた。俺はまとめに向いてない(笑
いや、初心者ですカラ。
グレーが聞いてくれと言ってるのに、特に質問思いつかない俺は使えないくんナンバー1。
これで、占った先によるが、俺とラッセルが残ったならば負ける予感。。せめて最後にトビーから今日の決めてた吊りくらい聞いておけば良かったと、心から思います。。
終わってる、俺!使えない、俺!
村人なのに村人からは疑われて占われるし、お陰でこんな目に…そしてまとめれない。。最悪です、俺。

今日も学校から鳩飛ばして…半分以上が結CO今日って言ったら俺はCOさせてやる!!!(ってか、もはや限界。オイ;)
今日中に独り言使いまくって泣き言言いまくってから墓に行ってやる!んで、トビーに謝ろう。きっと、墓でこいつに任せたのは失敗だと思ってるに違いない!
…………………先に謝ります、ごめんなさい。。
2005/04/08 01:34:13
双子 ウェンディ
■1.ローラーするならどっちから?
クインジーさんかしらね。最終的には霊能両吊りがいいと思いますけど。

■2.結社CO時期
勝ち確定じゃないんならCOはまだでもいいと思いますわ。

■3.占い先(グレーより)
ネリー
昨日の>>3:98トビーさんの遺言?をみて疑われている3人のうちに入っていたからですわ。
当たっていたから殺された可能性があるのかなと思いましたわ。
ニーナさんは白判定がでたからヒューバートさんとネリーさんの中から選びましたわ。

■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
白:ルーサー>シャーロット>ネリー>ヒューバート:黒

■5.吊り先(グレーより)
ヒューバート
ネリーさんとヒューバートさんどっちが黒いかっていうとヒューバートさんかなと思って決めましたわ。
もしクインジーさん吊りだとしたらヒューバートさんが占い希望かしら。
(81)2005/04/08 02:01:23
双子 ウェンディ
では私もそろそろねますわね。
おやすみなさい。
(82)2005/04/08 02:04:30
見習い看護婦 ニーナ
実は起きてた。
ただ、考えがまとまんない(´・ω・`)
寝とこorz
2005/04/08 03:30:07
冒険家 ナサニエル
他の適当な村のログを見てきたが…意味なさげ。。と言うか、すぐには理解出来ません(これ本音)
馬鹿な自分を呪いつつ、今日は寝ます。
あぁ、こんなに白判定出てるのに不審な村人いていいの??

ダメだ、凹み回復不可!!!!
おやすみ〜。。
2005/04/08 04:13:51
見習いメイド ネリー
占霊狼結守白白人人人狼
11→9
9→7
霊偽結白人人狼
偽結白人狼
結人狼
COして、ラストウルフが残った場合の
最悪の状態がこれかな?
最後の結は白かもしれないし人かもしれないけど
(83)2005/04/08 07:57:33
見習いメイド ネリー
結社員はともかく、守護者はCOした次の日には喰われるし、多分対抗は出ないと思う
対抗出した時点で積みだしね。

結社COも守護COも今日なら間違いなく本物が出るけど
明日以降はもう解らない状態になる

っと、ネリちゃん頭使ったら熱出そうですぅTT
(84)2005/04/08 07:59:15
見習いメイド ネリーは、走って、旦那様の身の回りの世話をしに行った
2005/04/08 08:00:29
美術商 ヒューバート
おはようございます。

■1.ローラーするならどっちから?
クインジー殿からでしょうか。結局、安全のために両吊りにした方が良いかと存じますが。

■2.結社CO時期
灰にいるのであれば今して良い気はいたします。対抗はおそらく出ないでしょう。

■3.占い先(グレーより)
ネリー
RPが目立ち、白に対する絡み方も含めて非常に怪しいと思っております。

■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
ルーサー>シャーロット>ウェンディー>ネリー
ルーサー殿は余りに吊りに挙げられすぎており、灰狼を切るにしては、本当に吊られかねなかったので白かと思います。残りはほぼ横並びなのですが、わずかな差で上記の順番と思います。

>>72
トビー殿の質問については、簡単な答は直後のアクションで行っておりますが、私があまり喋っていないのは確かなので、本当に申し訳ないと思いますよ。
(85)2005/04/08 09:34:42
双子 リックは、オイーッス。今日も計算ちゅー。
2005/04/08 09:52:00
双子 リックは、ちんぴら ノーマン真占確定でいいの?ボクノーマン真で計算中なんだけど・・・。
2005/04/08 09:54:53
見習いメイド ネリー
くるっく〜。言い忘れ、ネリは牽制の意味も込めて、守護COは反対です。
(86)2005/04/08 10:09:14
冒険家 ナサニエル
おはようさん。
ノーマン真でいいと思うんだよね〜。

独り言のどっかで言ったけど、もしボブが真なら俺白じゃない可能性が出るワケだし。俺白だし。ラッセルが黒なら終わりだけど、俺もトビーと一緒で吊る気はない。>>108がフリならマジで負けるって。
2005/04/08 10:19:41
双子 リック
ノーマン真とした場合。ノーマン守護徹底。

現在11名。
霊:リック・クインジー
白:ナサニエル・ニーナ・ラッセル
済:占われた人

[結社・守護者両CO無の場合] 4日目
占霊霊白白白灰灰灰灰灰 (11人中9:2。霊1狼・灰5人中1狼)

*霊能者ローラーすると2回分占いが可能。 6日目
狼は白を食うしかない。
占白済済灰灰灰 (7人中6:1。灰3人中1狼)

*灰吊り・占が食われる 7日目
白済済灰灰 (5人中4:1。灰2人中1狼)

*灰吊り続行 8日目
済済灰 (3人中2:1。灰1狼、又は済1狼)
(87)2005/04/08 10:20:42
冒険家 ナサニエル
俺も迷ってるとこはあるが、ノーマンとケネス(狂or狼)って組み合わせはないと思うんだよな。
ラッセルの>>108がフリとは思えない。。

あと、さすがに守護COはしてもらうつもりはない。
吊られそうでもいるって、プレッシャーが必要だと思う。
(88)2005/04/08 10:23:29
冒険家 ナサニエルは、間違えた、>>3:108
2005/04/08 10:28:37
双子 リック
しかも2日目第一声が>>2:1
ラッセル初心者騙りなら問題ありすぎ。
トビーが一生懸命皆に呼びかけたのが報われない。

ノーマン真でいいと思うよー。それで負けたのなら仕方ない。
(89)2005/04/08 10:31:07
双子 リックは、学生 ラッセルのそんなとこが面白くて茶ふいたんだけどねっ!
2005/04/08 10:31:41
双子 リック
■2は今すぐ(今日中)希望ー。灰から出たらラッキーだよ♪
(90)2005/04/08 10:33:36
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに守護者COはボクも反対ー。理由は書いた通り。
2005/04/08 10:34:58
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/08 10:38:07
双子 リックは、念のため他のパターンも計算ちゅー。
2005/04/08 10:49:03
双子 リック
ニーナおばさんはもしかしたら結社で、だからトビーが最後までニーナが灰として残った時に一番疑われやすい心配をして最後の占い候補にしたのかもねー。
でもねーノーマン真確定させない為には現白の中でニーナ喰うしかないんだよねー。
あとは占いで白出たヤツ食ってくしかないし。
2005/04/08 11:01:15
冒険家 ナサニエル
今日中の結社COについて。

ニーナ、ラッセルが結社→グレーが狭くならない。COの意味なし?まとめ押し付けれる。(オイ

グレー→範囲が狭くなる。

どの道、出たら占い師の盾になる。だとしたら、出てきてくれない?…いや、それないな。。村の勝利のために出てくるべ。だとしたらやっぱり今日中か?
守護先混乱。ノーマンがいなければグレーの中から探せない。絶対ノーマン守るだろ。守護者よろしく頼むぞ〜!!
ってな事でやっぱり今日中にCOだな〜。(予定。皆の様子見て仮までには決定しよう)
2005/04/08 11:44:54
冒険家 ナサニエル
今日の今のとこ★、▼
占い→ウェンディー。結ならネリー。
吊り→クインジー。グレーからならルーサー。
2005/04/08 12:02:07
見習い看護婦 ニーナ
起きた( ・д⊂ヽ゛
あんまり進展してないなあ…

ちょっと思ったんだけど、ここであたしが日中結社騙りしたら
どーなるんだろ…。
メリット:9割→9割9分襲撃先をあたしに固定出来る
デメリット:
村人混乱・結社があたしを狂と判断して対抗で出てきてしまう。
最後の発言で【騙りでした】とかやったら…村人混乱するだけか^^;

…やめ。
2005/04/08 12:39:28
双子 リック
ボク真霊で、今日クインジー吊りになった場合。
尚且つボクが食われた場合。

占霊霊白白白灰灰灰灰灰

占白白白済灰灰灰灰 
で一回短くなってしまう。
となると灰を吊っていくから守護者を吊っちゃう可能性がある?
占い師ここで食われたら
白白白済灰灰灰

白白済灰灰

白済灰
これでもいけるな。
2005/04/08 13:36:08
のんだくれ ケネス
別PCからだ
>トビー
ああ、理由はそういう判断だろうって思ってたぜ。あれをしてしまった時点でもうだめだって感じだったからな…
まったく、つくづく情けないぜ
ったく恐ろしい坊主だぜ。
しっかし両方とも俺黒判定か、まぁ切りたくもなるだろうが。
2005/04/08 14:15:11
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけちょうど忙しくなりそうだったんで、みんなには悪いが中の人的にはある意味助かってるんだぜ(負け惜しみ)
あまり覗けなくなるが、また晩にな
2005/04/08 14:17:56
双子 ウェンディ
今日もし守護者、結社が吊られそうになった時のCOはどうしましょう?
私はとりあえず今日吊られそうになった場合結社員にはCOしてもらったほうがいいと思いますわ。
なぜなら今日なら本物が必ず生きているからですわ。明日以降の場合最悪結社が食われていて狼だけが残っている可能性が捨てきれなくなってしまうので狼の明日の食いを見て判断すべきかなと思いましたわ。
守護者の場合は、これからも潜伏でいいかとおもいますわ。
いるかもっていう牽制だけでも大きいと思うからですわ。
それに明日以降守護者COで狼が生き残ろうとするのを防ぐためですわ。まあCOして食われないと疑われるでしょうけど・・・
(91)2005/04/08 14:57:54
美術商 ヒューバート
本日中に「守護か結社員CO」をされると確実に詰みですな。そうでなくとも詰んでいる気がしますが。
(*31)2005/04/08 15:35:13
双子 リック
霊能者ローラーじゃなくて今日狼が吊られそうになってCOした場合を考えてみた。
真結が出てくるだろうからその2人両吊りでー。
この場合確定白の中に結社がいた場合はもう霊能者とソイツ吊っておしまいだよねー。
守護者COしなくても勝てる。
2005/04/08 15:44:18
見習いメイド ネリー
えっと、みなさまがそうおっしゃって下さるなら
この話題はここでさらっと流して
ネリはとっとと熱湯風呂ぉ♪

二度しか守護設定してないけど
こりゃあれだ、しんどいTT
2005/04/08 15:44:42
双子 リック
狼がこの状況で勝つとしたら
今日守護者食い、明日占い食い
後は信用勝負。
確率低いなー。もしこの状況で負けたらはずかしー。
2005/04/08 15:45:14
双子 リック
両COした場合。尚且つ両方が確定白にいた場合
占霊霊白結守灰灰灰灰灰

占霊白結済灰灰灰灰

白結済灰灰灰灰

結済灰灰灰

済灰灰 村人負ける可能性有。
2005/04/08 15:55:19
見習い看護婦 ニーナ
あー。嫌な展開思いついた。
あれだけ村を引っ張っていたトビーだから、結社地雷使って
いないはずないんだよな…と思えてきた。
ナサニエル結社だとしたら…
微妙に明日でも確定勝ちまで行かない気がしてきた…。
2005/04/08 16:12:05
双子 リック
クインジー両吊りにされるとわかってるのに、何でパンダ出さなかったんだろー。
出しとけばケネス狼確定せずに済んだんだから、ケネスの最後の言葉も皆少しは気にしてたかもなのになー。
明らかにケネスの言葉は多弁ボク落とし+吊りたくないウェンディ黒疑惑アップだからねー。
2005/04/08 16:21:25
お尋ね者 クインジー
みんなの意見は結社はcoすると言うのが多いですね
あとは茄子の判断しだいですね
(*32)2005/04/08 16:29:31
美術商 ヒューバート
私が村人だったら「守護か結社員のどちらかです」COを提案するところですね(泣)
どう考えても私の吊りは近い内に行われる気がしますが・・・
(*33)2005/04/08 17:16:40
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
結社が灰にいると灰4人。霊能ローラーの間に2回占いで6日目で灰2人、占1人、パンダ1人、白3人、吊り3回。灰ローラーが間に合います。この場合、ノーマンが狼でラッセルが狼とかでない限り負ける要因が見当たりませんね。ノーマンが狼だと占い師の内訳が真・狼・狼になり3人目にケネスが出てくる意味が理解不能です。よってそれはあり得ないと私は思います。従って灰の中に結社がいる場合、勝ちは確定と言えるでしょう。
(92)2005/04/08 18:08:12
双子 リック
両COした場合。尚且つ両方が確定白にいた場合
占霊霊白結守灰灰灰灰灰
↓(霊ローラー・守護者襲撃される)
占霊白結済灰灰灰灰
↓(霊ローラー・占い師襲撃される)
白結済灰灰灰灰
↓(灰吊り・白か結、又は済白が襲撃される→例として白)
結済灰灰灰
↓(灰吊り・白か結、又は済白が襲撃される→例として結)
済灰灰 村人負ける可能性有。

ボクが挙げた図は、済がどれも白判定だった場合、だね。
途中で黒判定でればソイツ吊ってジエンド。
変なとこあったらツッコミお願いー@@
(93)2005/04/08 18:11:17
双子 リックは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/04/08 18:28:06
牧師 ルーサーは、双子 リックにオイッス
2005/04/08 18:32:25
見習い看護婦 ニーナは、疲れ切った表情で集会場にやってきた…
2005/04/08 18:51:51
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり帰って来れなかった。
しかも、これからまただ(泣

アンケートだ。
■1.ローラーするならどっちから?
クインジー…と言いたいのだが、あまりにもクインジーに
集まっているのが気になる。だからちと保留にさせてもらう。
1.グレー狼に託して仲間切り捨て
2.村の意見がクインジーに流れているので便乗
って感じなのかね…。
まあ、どちらにせよ…両吊りなので問題ないかもしれない…
リック…。

ち、ちなみに昨日の時点でクインジーの印象は変わった。
たしかに発言少なめに見えるけど、それはリックが能弁が故に
そう感じるだけ。
ただうっかりさん属性があるかも、と今日の第一声とかで思った(あせ
(94)2005/04/08 18:52:37
見習い看護婦 ニーナ
■2.結社CO時期
即CO希望多いんだな…本来なら今すぐCO行っても良いと思うんだが
…やはりトビーの遺言(>>3:138)通り、あたしは結社の判断に任せる。

ただし【占い先および吊り先に仮決定で選ばれた場合は即CO】希望だ。

■3.占い先(グレーより)
★ネリー
RP多いけど(ここは人の事言えないけど)…やっぱ薄いんだ、意見が。
ヒューバートよりはましだけど。

■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
白 ウェンディ>シャーロット>ルーサー>ネリー>ヒューバート 黒
ルーサーの位置が白寄りになった。
理由は今日のあたしとの一連の会話。

ぼーやはいれない。すまんが、灰ではなくパンダであるから。
まだ、あたしはノーマン真を100%信じられてない。
(95)2005/04/08 18:53:01
見習い看護婦 ニーナ
■5.吊り先(グレーより)
▼ヒューバート
理由は昨日(>>3:103)とまったく一緒。

…あんまり言いたくない…言いたくないんだけど
…ネリーが泣くからヒューバート頑張ってくれないか。
…めんどくさいんだよ、泣かれると酒飲まされるし、暴れるし
絡まれるしあまつさえ…服脱がされ…い、いやなんでもない!
ま、まあ頼むよ!(なぜか赤面)

■6.その他
勝手に追加。
あたしは守護者の話題は結社とは別扱いで考えるべきと思っている。
あたしの意見は触れるべきではないと思う。少なくても今日はね。
”まだ”博打で守護食いされるときつい。
灰をローラーする余裕はないような…計算してみるけど。
(96)2005/04/08 18:53:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/08 18:58:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/08 18:58:54
見習いメイド ネリー
んと、能力者吊りならいいけど・・・
旦那様とネリ吊ると。。。
ネリは守護できなくなる、、、

ニーナごめんねTT
2005/04/08 19:21:33
見習いメイド ネリー
これが、12回目の人狼なんだけど
ネリ一度も吊られたことないんだよね・・・
だから、吊られるかもしれないって状態回避できなかったの・・・
食われる事は懸念してたんだけど
2005/04/08 19:22:50
美術商 ヒューバート
バクチを打ちます。独断で死期をはやめたら本当に申し訳ない。
(*34)2005/04/08 19:25:54
お尋ね者 クインジー
もし詰みの状態なら狼coさせてくれませんか?
悪あがきしたいです
(*35)2005/04/08 19:29:44
美術商 ヒューバート
こんばんは。
GJを考えなければ吊りの回数は5回。灰色は5人ですから、ノーマン殿を真と決め打つか、ノーマン殿狂人の場合も考えてラッセル殿も吊るか、という事ですな。
一つ提案なのですが、【守護者か結社員】という形でのCOを灰から順に促してみてはどうでしょうか?
COが2人であればどちらも真確定で、その場合は結社員が守護の盾となります。3人となった場合、なんであるかをCOすれば、どちらかに騙りが出るわけですから、残った方は真となります。もしこのCOがどちらも灰から出た場合、残りの灰の人数は3人となり、一気に灰が狭くなると思うのですがどうでしょうか?
(2005/04/08 19:31:40、美術商 ヒューバートにより削除)
お尋ね者 クインジー
実はルーサーと同じ事を考えていたんです。
狼COして、狂人に見せかけ
ボブ真占い師、ノーマン狼、ラッセル狼になってもらいます
(*36)2005/04/08 19:32:05
美術商 ヒューバート
この提案が通れば詰むかも知れません。
が、かなり狼に不利な提案なので、バクチに勝てば(COが確定白から出てくれば)多少はマシになります。
(*37)2005/04/08 19:32:25
お尋ね者 クインジー
占いの内訳
ボブ(真)、ケネス(狼)、ノーマン(狼)
霊能
リック(真)、ギムリ(狂)です
(*38)2005/04/08 19:34:15
美術商 ヒューバート
なるほど・・・・
上手くいくかどうかは微妙ですが、悪あがきはしたい気はしますね。
(*39)2005/04/08 19:34:27
お尋ね者 クインジー
いいですね、提案出しましょうか
信頼もアップしそうですし
(*40)2005/04/08 19:35:26
美術商 ヒューバート
では、書き込みます。運があることを祈りつつ。
(*41)2005/04/08 19:35:59
美術商 ヒューバート
こんばんは。
GJを考えなければ吊りの回数は5回。灰色は5人ですから、ノーマン殿を真と決め打つか、ノーマン殿狂人の場合も考えてラッセル殿も吊るか、という事ですな。
一つ提案なのですが、【守護者か結社員】という形でのCOを灰から順に促してみてはどうでしょうか?
COが2人であればどちらも真確定で、その場合は結社員が守護の盾となります。3人となった場合、なんであるかをCOすれば、どちらかに騙りが出るわけですから、残った方は真となります。もしこのCOがどちらも灰から出た場合、残りの灰の人数は3人となり、一気に灰が狭くなると思うのですがどうでしょうか?
(97)2005/04/08 19:36:33
お尋ね者 クインジー
ギムリ(狂)には、占いの内訳が完璧に分かっている
しかし狼には、どちらの霊能が真狂かわからない
狼と狂人は狂が先に吊られ、真霊能にまさかの人間判定を出されるのが怖い、そうなれば狼がどこにいるか丸わかりですから
だから先に吊られそうになった狂人が【狼CO】して狼に
自分が狂だとアピール、
襲撃先はリックになる
(*42)2005/04/08 19:40:34
双子 リック
ん?ヒューバートの意見はどういうイミだろ・・・
2005/04/08 19:43:51
牧師 ルーサー
>>97
面白い提案ですね。ただ、灰の中に結社がいる場合、守護者のCOは不要だと私は考えています。そんなことをしなくても普通に勝てるので。したがって反対でしょうか。状況によりますが少なくとも6日目までは守護者のCOは不要だと思います。
(98)2005/04/08 19:44:05
お尋ね者 クインジー
次の日に、何故偽霊能が狼COをする必要があったか、
何故リックが襲撃されたのか。そこに誰かが気づいてくれれば(おそらくルーサーは気づくでしょう、そうしたら狼の疑惑をかけられルーサーは吊られるかもしれません)
しかしルーサーを吊っても終わらなかったら?
今度はノーマンとラッセルが吊られるのではないでしょうか?

(またルーサーの意見が通ってノーマン、ラッセルが吊られるかもしれません)
(*43)2005/04/08 19:45:19
お尋ね者 クインジー
その間に、エルは2回確定シロを襲撃します
(守護との読み合いですね)
うまくいけばその時点で
L白灰灰灰になっています。この日の吊りを逃れる事が出来れば。
その日の襲撃先は確定シロでいいと思います。
GJされても、残りが3人から、4人になるだけで吊りの回数は増えません
(*44)2005/04/08 19:49:26
双子 リック
その考えだと守護者COに近いし、守護者の特定が狼側からしやすくなっちゃう気がするからボクは反対。
CO2人の場合、真確定したって、博打が出来て50%の確率で守護者食いになるよ?
誰も出なかった場合暫定白に2人ともいるって狼側にばれちゃうし、危険だと思うよー。
デメリットの方が多くないかなー。
(99)2005/04/08 19:49:32
お尋ね者 クインジー
GJがあったときでも守護者はCOできないと思います。
COしたら吊り先と襲撃先を被らせて偽装GJした狼と誰かが言い出して吊られるでしょうから

到底上手くいくとは思いませんが、
(なにか見落としている穴があるかもしれませんし)
せめてもの悪あがきです
(*45)2005/04/08 19:52:21
双子 リックは、美術商 ヒューバートの提案で成り立つ状況を計算し始めた。
2005/04/08 19:54:32
見習い看護婦 ニーナ
難しいな。
あたし達が狼を駆除する為には
・灰の中からステルス狼を特定させなければならない。
・出来うる限りノーマンを守らなければならない。

この2つの条件をなるべく成り立たせなければならないからな。
(100)2005/04/08 19:57:00
見習い看護婦 ニーナ
ぼーやすまん。
ちと約束をやぶる。

(煙草に火をつけて吸い始めた…)

ヒューバートの意見を取り入れるとしたら、ある程度のメンバー
が揃っている状態がベターかな…ただ、ナサニエルやシャーロ
ットが帰ってくるタイミング、たぶんあたしがいないんだよな…
(101)2005/04/08 19:59:55
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
冒険家 ナサニエル
今帰った!ニーナ、いるか?
(102)2005/04/08 20:17:35
見習い看護婦 ニーナ
いる。
(103)2005/04/08 20:18:34
お尋ね者 クインジー
今戻った
アンケートに答える
(104)2005/04/08 20:19:51
お尋ね者 クインジー
■1.もちろん(俺視点で)狼のリックだ、ローラーは仕方ないと思うし必ずしなければいけないと思っている
ただ願わくば、俺の自身の軽率な行動でリックを真霊能と見ている人が多いようなので出来る事ならリックを先に吊ってもらい
自分が幾らかでも村の力になれるよう話をしたいと思っている
■2.今すぐにCOして確定シロを増やす事が村の勝利に近づくと思う
(105)2005/04/08 20:20:20
お尋ね者 クインジー
■3.ウェンディ:俺の考えでは中庸で意見も無難でステルスしている狼に思える、
(俺の視点で)狼のリックがずっと擁護しているのが気になる(理由はRPで絡んでくれると言うもの、これが理由の全てではないが)
■4.白 シャーロット>ネリー>ヒューバート>ルーサー>ウェンディ 黒
(106)2005/04/08 20:20:55
お尋ね者 クインジー
■5.ルーサー:能力者全員から吊り候補にあげられた事で一時は村人確定かと思ったが、まずルーサーを吊りに挙げたのは
真占いのノーマンで、次がクインジー(自分)そして、次の日になって人狼のケネス、さらに(俺視点で)人狼のリックだ。
実際に俺だけじゃなくトビーもこの段階でルーサーに対する疑いが弱まったように思えるからだ。
いまでは狼側の博打にも似た身内切りだったのではないかと思っている
(107)2005/04/08 20:21:31
冒険家 ナサニエル
相談していいか?
(108)2005/04/08 20:21:44
見習い看護婦 ニーナ
OKー。なにかな?
(109)2005/04/08 20:23:06
冒険家 ナサニエル
ノーマンの真偽だが、二人に占われた俺、パンダが出てるラッセル…二人が襲撃されない限りノーマンの真は決まらない。て事はだ、逆に考えれば狼側からすればノーマンが真なら俺かラッセルを生かしとけば確定はしないって事だよな?
(110)2005/04/08 20:27:19
学生 ラッセル
ごめん、時間ないから簡単に

■1.もう霊必要ないんじゃない?
■2.グレー減らしたいからすぐ
■3.ヒューバートかルーサーかな
■4.上の二人
(111)2005/04/08 20:27:58
ちんぴら ノーマン
どうも。
トビーがいないと盛り上がりに欠けますな。

■1.ローラーするならどっちから?
クインジー偽だと思っているからクインジーから。
狼票もクインジーに入っているでしょうが、狼的には些細な問題と考えての事でしょう
残ったグレーは発言数も少なめで、危険を冒してまで対抗意見を出すとは思えません。

■2.結社CO時期
今日でいいと思います。
灰を減らしてやりやすくしましょう。
守護者のCOは不要と考えます。
最後まで狼側への圧力となるはずです。
(112)2005/04/08 20:28:05
ちんぴら ノーマン
■3.占い先(グレーより)
ヒューバート
占いで黒を出せば勝てます。
最も怪しい人から順番に。

■4.今んとこ怪しい人。グレースケール。
白 ルーサー>シャーロット>ネリー>ウェンディー>ヒューバート 黒
ルーサーを最も白に格上げします。
狼としては不利ながらも何らかの考えがあってケネスに黒を出したはずです。
狼が真っ先に勝てると思って詰みの可能性を追求するとは思えません。
ヒューバートが繰り下がりで黒に。
いままでは印象だけでこの位置でしたけど、>>97とかはデメリットが非常に大きく個人的にはいろいろ勘ぐりたくなります。
(113)2005/04/08 20:28:14
ちんぴら ノーマン
>>110
そうです。
(114)2005/04/08 20:29:00
冒険家 ナサニエル
それもラッセルはパンダ。生かしておけば疑惑が生まれるから、白から襲撃されるなら俺かニーナで合ってるよな?
(115)2005/04/08 20:29:21
学生 ラッセル
うーん・・・初心者騙りだと思われてるよ・・・
初心者騙りなんて高度テク使えないし
やっぱ行動が軽率すぎるか
僕を信じてくれたトビーに本当に感謝
2005/04/08 20:30:06
学生 ラッセル
>>111に追加
僕もクイン疑ってるから可能ならクインから
でも、やっぱり霊はもういらない気がする
(116)2005/04/08 20:31:43
見習い看護婦 ニーナ
そういうこと。…って>>115はちがうあたしだけ。
>>46でノーマンが指摘してるね。
あんまり言いたくなかったんだけど。
つまり今日の襲撃先は普通に考えると
1.あたし
2.灰食い(守護狙い)
だと思うよ。

ただ、あたしが1%ノーマンを信用していないのは>>46
台詞がノーマンから出てきた事。
(117)2005/04/08 20:32:16
双子 リック
ボクが先に吊られてしまうと、クインジーはもしかしたらボクを人間判定出すかもしれないなー。
ボブ真の可能性を出していたからね、村混乱させそうだ。

頼む先にクインジー始末してくれナサにーちゃん。
2005/04/08 20:32:27
学生 ラッセル
さらに追加
本当に急いでるから記録はさらっとしか読んでない
3と4は無視してくれてもいい
(118)2005/04/08 20:33:43
美術商 ヒューバート
>>99
誰も出なかった場合については確かにそうですな。
50%のバクチに関しては灰が狭くなる事もメリットの一つなのでそれとの交換かと思うのですが。狼が仮に片方を襲撃した上で、ノーマン殿を襲撃するとしたら50%で村人に有利とも言えますし。もっとも、現状、ノーマン殿真と決め打てば普通にローラーで片が付くわけですから、そこまでする必要はないのかも知れません。
(119)2005/04/08 20:33:49
ちんぴら ノーマン
あっ、■5.忘れてたました。
じゃあ。
■4.ウェンディー
■5.ヒューバート

まあ、ローラーごにヒューバートを占うのがいいです。
(120)2005/04/08 20:34:31
冒険家 ナサニエル
>>116
そういう言い方はあまり好きじゃないが、霊能のどっちを熱湯でも黒しか出ない。二人には悪いが熱湯で。
(121)2005/04/08 20:34:34
見習い看護婦 ニーナ
まあ、ただ、ノーマンは真か?と言う話は現状では置いておく
べきだとは思う。リックが言ってるけど(>>89)。
ノーマン真という形で話を進めるべきだとは思う。
じゃないと、正直あまりにも憶測交えるとまとまるものも
まとまんない。
(122)2005/04/08 20:36:17
ちんぴら ノーマン
>>117
もし、狼側が俺を灰色もまま置いておくとしたら、
ナサニエルとラッセルは喰われないから、詰みやすくなると思って言ったんですが、たぶん関係ないですね。
(123)2005/04/08 20:37:07
見習い看護婦 ニーナ
>>120

…ローラー後にヒューバートを占うってどういう意味?
現状だとローラーに2日(回)かかるんだけど3日後に
ヒューバート占い?
そこまでヒューバートを置いておく理由は?
(124)2005/04/08 20:39:29
美術商 ヒューバート
ノーマン殿偽であれば、ラッセル殿狼で確定なのでは?
あるいは、ノーマン・ケネスが狼という可能性も一応はありますか・・・・
そういう意味で、ラッセル殿が襲撃されることはありえないと思いますよ。
(125)2005/04/08 20:40:01
ちんぴら ノーマン
すみません。
ローラーしつつ、
ウェンディーとヒューバートを占うですね。
占う順番も関係ないですねこの場合。
(126)2005/04/08 20:41:05
ちんぴら ノーマン
なんか、すげーしゃべりやすい。
2005/04/08 20:41:22
美術商 ヒューバート
>>126
より疑っている方(この場合は私ですか・・・)を先にするべきでしょう。守護襲撃→ノーマン殿襲撃、というありえない確率のギャンブルが成立する万一の可能性を考えたら。
(127)2005/04/08 20:43:24
見習い看護婦 ニーナ
>>123&>>126
ノーマン、おちつけ。
…良く自分の発言を読んでくれ(あせ

あたし達はあんたを真として話をしたいんだ…。
(128)2005/04/08 20:43:49
冒険家 ナサニエル
>>122
あぁ、俺はノーマン真だと思ってる。ある程度方針は決めてる。確認したかったんだ、ありがとな!
(129)2005/04/08 20:45:44
ちんぴら ノーマン
>>127
確かにそうですね。
(130)2005/04/08 20:46:07
ちんぴら ノーマン
>>128
助言ありがとうございます。
では精神統一のため村の裏の川で洗濯をしてきます。
(131)2005/04/08 20:47:48
ちんぴら ノーマンは、本当に掃除、洗濯してきます。
2005/04/08 20:48:20
のんだくれ ケネス
ノーマンって、つくづくチンピラじゃないよな(ボソ)
2005/04/08 20:50:37
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
さて、すまん。…タイムリミット。
こんな時に本当に済まん、皆。
ナサニエルに委任して時間を進める。

なるべく鳩で対応するよう努力する。
(132)2005/04/08 20:52:25
見習い看護婦 ニーナ
(最後にリックとネリーの顔みたかったな…)
(133)2005/04/08 20:53:42
見習い看護婦 ニーナは、皆にお辞儀をすると集会場から出て行った…
2005/04/08 20:53:59
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナいるよー。ptおさえてるんだよー。ニーナおねーさんまたね!
2005/04/08 20:54:27
双子 リックは、ちょっとしょんぼりしている。
2005/04/08 20:55:32
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/08 20:56:19
見習い看護婦 ニーナ
(じゃ、あげる…)
(134)2005/04/08 20:56:59
学生 ラッセル
もうみんなノーマンを(ほぼ)真と考えているのかな?
僕はもちろんノーマンを真と確定している
で、霊の2人吊れば狼は残り1
その間に占いで黒は見つかるはず
で、グレー減らしたいから結COはしてもらいたいね
(135)2005/04/08 20:57:42
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/08 20:57:58
学生 ラッセル
どうせだしリックにしゃべらせてみる
(136)2005/04/08 20:58:35
双子 リック
ニーナおねーさん。最期みたいな事言わないで・・・。
ボク信じてるから!明日絶対会えるってボク信じてるからね!
(137)2005/04/08 20:58:40
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/08 20:58:42
学生 ラッセルは、ちょっと余裕できたので議事録を読むことにした
2005/04/08 20:58:54
冒険家 ナサニエル
さてと。って事はだ、俺は食われないと…そういう事なのか(泣)
今日の予定。吊りはもちろんクインジー。リックを完全信用してるワケじゃないが、ケネスが3日目考えが俺に近いって言ってたし、ケネスもそうだったが、信用のない能力者なら村人の役には立たん。
占いはヒューバート。トビーの>>3:9、今日の>>97>>125はちょっと発言としてはまずいな。
気になるのは、トビーの>>3:18。相方がグレーにいると言い切った。何でだ…??
2005/04/08 20:59:12
双子 リックは、学生 ラッセルにありがとー。もう促しのやり方はバッチリだね!と言った。
2005/04/08 20:59:47
見習いメイド ネリー
ニーナ・・・間に合わなかった?TT
(138)2005/04/08 21:06:06
冒険家 ナサニエル
おーい、皆いるかぁ〜?

【仮決定】
★ヒューバート→>>3:9、今日の>>97>>125はちょっと発言としてはまずいな。
▼クインジー→リックを完全信用してるワケじゃないが、ケネスが3日目考えが俺に近いって言ってたし、すまんが、皆の信用度を考えさせてもらった。

ヒューバート、【結社ならCO頼む】

俺はトビーの遺志を信じる。他にいるならしないでくれ。(まぁ、仮だが不満ならCOしてくれて構わないよ。
(139)2005/04/08 21:10:25
見習い看護婦 ニーナ
独り言。
ここまでで出てこないと言う事は黙して死んでいくつもり
なのかな。>結社

だとしたら、最後の遺言は敢えて止めておきましょう…
2005/04/08 21:11:06
お尋ね者 クインジー
その他のグレーについて
ヒューバート:村人の多くが怪しんでいる、俺もやはり怪しいと思っている
タイプで言うならウェンディと同じ、中庸なステルス狼タイプだ。
無難な意見が多く努めて表で目立たぬようにしている印象だ。
表に出てきた狼が両方理論派の多弁なのでバランスが取れているように思う

ネリー:ネリーについては正直凄く怪しいと思っている、
しかしあんまりにも怪しすぎて本当に怪しいのかよく分からなくなっている。
昨日、無発言で様子を窺っていたのにリックに話を促すためにそれを自分から白状している。
俺はこんな行動をとる人物は到底狼とは思えないのだが

シャーロット:更新前後にしかいられない様だが、真摯にアンケートに答えたりするところや
ローラーに対する自分の考えかたを出す当たりは村人のように見える、
シャーロットが出したローラーは俺には穴が見えないしもし狼だとしたらわざわざ自分の首を締めるようなことを
するだろうか?
(140)2005/04/08 21:12:24
学生 ラッセル
ノーマン真霊
トビー真結
ボブ真狂
僕村人
ナサ白
僕村人
ネリー白
レベッカ白
ケネス真狼
リック(多分)霊
クイン(多分)狼

シャーロット
ニーナ
ルーサー
ウインディ
ヒューバート

墓の中では僕に対する批判がたくさんある予感
2005/04/08 21:12:52
お尋ね者 クインジー
今日占われるのはまずいですね、
厳しくなってきました(笑
(*46)2005/04/08 21:13:18
冒険家 ナサニエル
>>139
仮だが不満ならCOしてくれて構わないよ。
→口悪くてすまん。。
(141)2005/04/08 21:14:10
学生 ラッセル
RPってロールプレイングのことか
ブラフって何だろう
トビー、よかったら後で教えて
2005/04/08 21:14:31
美術商 ヒューバート
ふがいない狼で済みません
これをくつがえすのは難しそう。
(*47)2005/04/08 21:15:03
見習いメイド ネリー
>>140
鳩でMail拾ってるんだぁ
だから、見れるときは発言は見てる
必要だとWEBに繋ぐ、そんな感じ
(全部隠れてだから、トイレの回数多い多いTT)
(142)2005/04/08 21:15:32
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにお大事に、と告げた
2005/04/08 21:18:05
お尋ね者 クインジー
いやー人狼みんな分かりやすかったですねー(笑
これはきっと詰みですね
(*48)2005/04/08 21:18:18
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、何を?お腹壊してるわけじゃ無いよぉ(笑)
2005/04/08 21:18:53
牧師 ルーサー
うーん。トビーの遺言に拘っている方が多いようですがトビーの遺言はケネス人狼が確定する前のもの。状況から考えて結社にはCOしてもらうのがベストだと思うんですが…。結社が潜伏し続けると状況に分岐が多くて考えづらいですし、デメリットのほうが大きいような気がするんですが…。
(143)2005/04/08 21:19:11
お尋ね者 クインジー
Lに黒出されたら完全に終わりでしょうか?
(*49)2005/04/08 21:19:43
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーがまじめな返答をしたので、ボケに困っている
2005/04/08 21:19:49
美術商 ヒューバート
すみません(T_T)
もう少し時間をちゃんと取って発言できれば良かったのですが。
(*50)2005/04/08 21:19:56
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルにまあ、とりあえず【仮決定了解】しました
2005/04/08 21:20:41
見習い看護婦 ニーナ
すこしだけ時間が。
結社COだけナサニエル意見をちょーだい。
(144)2005/04/08 21:20:43
お尋ね者 クインジー
俺はナサニエル自身が結社なんじゃないかとも思えますね。
(*51)2005/04/08 21:20:52
見習いメイド ネリー
>>143
結社の一人が何故COしない方向なのか?ってのも
多分有ると思うから、その辺は本人判断なんじゃ無いかな?
(145)2005/04/08 21:21:13
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定も了解】
2005/04/08 21:21:34
学生 ラッセル
>>143
同意。僕が言うのもアレだけど、みんなノーマンがほぼ真だと思ってるんだから、グレーは確実に減らすべきだと思う
(146)2005/04/08 21:21:53
お尋ね者 クインジー
先に墓場で待ってます(笑
ここは狼COはやめておきますね
(*52)2005/04/08 21:22:12
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/08 21:22:29
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルはホントに判断に悩むなあ(;´Д`)
2005/04/08 21:22:34
美術商 ヒューバート
ノーマン狂の線はラッセル吊りが間に合うので無意味。
ノーマン狼である場合は、ラストウルフが灰にいることになりますが、これを説得するのは不可能でしょう。
(*53)2005/04/08 21:22:47
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/04/08 21:23:11
見習い看護婦 ニーナ
(…もったいないから良いのに…でもありがと)
(147)2005/04/08 21:23:13
美術商 ヒューバート
せめて、投了はしないでおきましょう。
(*54)2005/04/08 21:23:24
見習いメイド ネリー
ニーナ、参加が難しい状態で結社員?
だったら、潜伏希望するのは解る気がする
荷が重すぎるよ<矢面
2005/04/08 21:23:49
お尋ね者 クインジー
そうですね、僅かな望みに賭けて「リック」をサウナ送りにしたいです
(けっしてリックに負けて悔しいとかそんな含むところは無いですよw)
(*55)2005/04/08 21:25:50
お尋ね者 クインジー
それともいっそのことノーマン行っちゃいますか?
(*56)2005/04/08 21:26:28
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/04/08 21:26:59
美術商 ヒューバート
ノーマンには100%守護が付いていますね。
投了の意思表示に近いですが、リック襲撃としましょうか。
(*57)2005/04/08 21:27:21
お尋ね者 クインジー
了解です、昨日に続きまたまた少年を美味しくいただいちゃって下さい。
(*58)2005/04/08 21:28:29
冒険家 ナサニエル
出てこないのを見て、しない方がいいのかと思った。
(148)2005/04/08 21:28:50
冒険家 ナサニエル
結社COも考えた、白確定の方がいいな〜と思うし、今の今まで悩んでた。未だにどっちがいいのか判断しかねて…COしたら白は広がる、言い方悪いがノーマンの盾になる。でも逆に言ったら、守護襲撃率あがるかな〜と。じゃんじゃん、訂正してくれ!
(149)2005/04/08 21:29:03
双子 リック
トビーがナサにーちゃんを後継者に選んだ以上、ナサにーちゃんが決めた事は従う。
【仮決定確認・了解】したよー。

けどネリー、ここで促すべきはナサにーちゃんだと思うんだけど・・・。
(150)2005/04/08 21:30:04
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/08 21:30:19
双子 リック
結社白の中にいそうだ・・・。
そうでなかったらとっくに言ってる・・・。
2005/04/08 21:31:20
見習い看護婦 ニーナ
鳩。
ちなみにナサニエルに不満を思ってるわけではない。
(151)2005/04/08 21:31:25
見習いメイド ネリー
>>149
守護襲撃率
白に居るかグレーに居るか解らないから
狼も相当悩むんじゃないかな?と思う
ルーサーやラッセルの可能性だって勿論有るわけで
(ラッセル間違ってもCOしないでねそうだったとしても)
どの位置に居るかさえ解らなかったら大丈夫だと思うんだけど・・・甘いかなぁ?
(152)2005/04/08 21:32:02
冒険家 ナサニエル
すみません…マジで。リックよ、そしてトビーよ、墓で謝らせてくれ…狼さん襲ってくれよ〜!!
俺には無理だ〜!やっぱり凹む…。
2005/04/08 21:32:47
見習いメイド ネリー
>>150
ニーナが何か言いたげだったのに、PTが残1だったの、だってニーナがニーナがぁ
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
(153)2005/04/08 21:32:48
美術商 ヒューバート
【仮決定了解しました】
【私は結社員ではありません】

客観的にみて妥当な判断だと思いますよ。
(154)2005/04/08 21:33:45
お尋ね者 クインジー
結社がCOして白が広がる事にはデメリットは
無いと思う、結社もナサニエルの決定を待っているんじゃないか?
反対している者はいるのかい?
(155)2005/04/08 21:33:54
見習い看護婦 ニーナ
鳩。
デメリットはある。
灰色の中の守護が襲撃される確率があがる
(156)2005/04/08 21:38:36
見習いメイド ネリー
>>156
てか、そもそも吊ろうと考えてないか?
だったら襲撃死でも同じだTT
COしないんだから(笑)
2005/04/08 21:40:02
冒険家 ナサニエル
>>155
いない。勝手にグレーにいると思ってたんだ、だとしたらローラーしてる間に白確定者を喰われて、その中に守護が居たらと考えてしまった…ここで対抗が出る確率もないし、COしてもらうのもありかもと今思ってる…
(157)2005/04/08 21:41:52
双子 リック
今の最優先
*ノーマン真として議論をする。
*ノーマンさんを長生きさせる。
キーキャラノーマン。

そう考えたらCOはしない方がいいかも。
(158)2005/04/08 21:42:01
お尋ね者 クインジー
>>156
なるほど、しかし灰を襲撃するなら灰が2つ減るんだろう
残ったグレー全吊りは間に合わないのかい?
残るは3人かな?
(159)2005/04/08 21:42:04
双子 リックは、悩んでいる。
2005/04/08 21:42:47
ちんぴら ノーマン
>>154
非COはまだ早いですよ・・・。
(160)2005/04/08 21:42:50
美術商 ヒューバート
ふがいない
 ラストウルフで
    すみません
     −−−ひうばと
(*59)2005/04/08 21:43:27
ちんぴら ノーマン
【仮決定は了承しました。】
(161)2005/04/08 21:43:30
学生 ラッセル
>>152
守護だったら最初に吊られようとはさすがに思わない

僕の中で確定してないのは5人(狼含む)
(162)2005/04/08 21:43:39
冒険家 ナサニエル
>>158
ノーマンを生かすならCOなしがいいと思う。。
(163)2005/04/08 21:43:48
ちんぴら ノーマン
ヒューバートが狼で。
守護狙い→俺 な気がしてきた。
2005/04/08 21:43:56
見習いメイド ネリーは、【仮決定了解】
2005/04/08 21:44:12
お尋ね者 クインジー
>>160
まあこれで何の心配もなく占えるだろう
(164)2005/04/08 21:44:17
牧師 ルーサー
今日、灰襲撃だと灰5人→灰4人→結社CO→灰3人→ノーマン白判定→灰2人。
やっぱり、ノーマン人狼、ラッセル人狼以外負ける気しないですが…。さてさて。
2005/04/08 21:45:01
見習いメイド ネリー
ナサニエル、、、にえる の くせに にえ きらない(お粗末
2005/04/08 21:45:23
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
でも、ヒューバートが狼なら今日占われたらアウトだよな。どっちみち。
2005/04/08 21:46:05
双子 リック
心配ありありだっつーの。
グレーから結社の可能性一つへっちゃったじゃん!
2005/04/08 21:48:11
ちんぴら ノーマン
村側が明らかに優勢で占われるのには反対しにくい状況だし、ワンチャンスにかけたいよな。
2005/04/08 21:48:33
お尋ね者 クインジー
なるほど、占いを早い段階で襲撃できると僅かに灰を吊り切れないのか
COしない場合は吊りきれるのか?もしそうならCOしないほうがいいな
(165)2005/04/08 21:49:30
お尋ね者 クインジー
詩人ですなあ
(*60)2005/04/08 21:49:55
双子 ウェンディ
結社COはたしかにもう騙りCOができなくなるなどのプラスになることも多いですけど
占い師を生かすほうが大事かなと思うので【仮決定了承しましたわ】
(166)2005/04/08 21:51:34
見習いメイド ネリー
いやいや、或いは守護者はその後吊られますから
あまり期待は出来ませんが?(汗
2005/04/08 21:53:27
牧師 ルーサー
たぶん、結社ウェンディっぽい。トビーが疑いから除外していたし、COする必要ないって言ってたし。そうすると人狼はネリーかヒューバートですかね…。特にネリーは本当は論理性を持っているのに持っていない振りをしているのが引っ掛かる…
2005/04/08 21:54:28
冒険家 ナサニエル
メリットとデメリットとの差。

した時のメリット:グレーが減る、対抗の可能性がない(多分)、ノーマンの盾になる

してない時のメリット:結COしてないから騙りが出来ない、喰われる可能性大だから確白が減る

以上の点で、皆的に有利なのはどっちか?
比べきれなかったが、俺はCOしない方かと。
(167)2005/04/08 21:56:30
学生 ラッセル
うーん・・・考えてみたら確かに今はCOしないほうがいいっぽい
ノーマン真でほぼ一致してるから、守護者にはノーマンオンリーでガードしてもらうべきかな?
ノーマン食べられたら守護者も死んだってことにする
2005/04/08 21:56:34
お尋ね者 クインジー
やあウェンディ、最初から偽と決め付けて突っかかっちまって悪かったな、気を悪くしてたら申し訳なかったぜ
まあ今でも潜伏しているラストウルフだと思ってるけどな
(168)2005/04/08 21:57:42
学生 ラッセル
今なら騙りがくることは絶対にない
明日以降はその可能性がある
占い師が早めにCOしてもらうのも3日目以降だと信頼度低くなるからだし
うーん・・・どっちだ?ああ、トビーの意見が聞きたい・・・
2005/04/08 21:58:07
冒険家 ナサニエル
混乱してきましたよ…。未だ自信なし。どっち??
2005/04/08 21:58:31
双子 リック
クインジーよくもボクの妹をコケにしたな!
許せん!

でもオープンで言えないチキンリック。
2005/04/08 21:59:05
牧師 ルーサー
守護者ニーナだったら、ちとヤバイかも…。
2005/04/08 21:59:24
学生 ラッセル
今なら騙りは絶対ないんだよね
だからCOして欲しい
ケネスとクインジーかリックは狼だから残り1
運悪く減っても最終的に村2:狼1になるし
僕はCO希望
2005/04/08 22:00:21
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、離席しなきゃ成らなくなりました
ナサニエル委任でコミットしてきますぅ
(169)2005/04/08 22:00:33
見習いメイド ネリー
間で見に来ます、結社COがもし始まってるようであれば 結社或いは非結社COぐらいは出来るかと思います
(ちょっと真面目すぎて、ネリらしくないの、ごめんねごめんねTT)
(170)2005/04/08 22:01:38
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
GJ出ない限り明日結社COなんてしてくるトンチンカンなやつがいたら吊り決定だしなー。

ボクもナサにーちゃんに同意。COしない方がいいと思うよー。
(171)2005/04/08 22:04:02
村長の娘 シャーロット
ただいま〜

【仮決定了解】
・・・って言いたいところだけど、アンケートにも書いたけど私は先に一回でもいいのでグレーを吊ってほしいなとまだ思ってる。
正確に言うと霊能者二人をもう1日だけ生き残らせたいなぁって。
ただこれは私のわがままで、しかも結社と守護者を吊ってしまう可能性が増えるから危険なこともわかってるから採用されないのもわかる。
実際ノイズにしかならないだろから言うのもやめようかなって思ったけど、言っちゃいました(ノ-`)
(172)2005/04/08 22:04:07
学生 ラッセル
今なら騙りは100%ない(したら吊って終わり)
運悪く順調に減らされても最終的に村2:狼1になる
村2:狼1になったときのことは考えてないけど、まずこうならないだろうからCO希望
(173)2005/04/08 22:04:10
村長の娘 シャーロット
私あやしいいいいいいいいいいいいいいいい
2005/04/08 22:04:17
冒険家 ナサニエル
うーん、やっぱりノーマンを真仮定で進めるのなら…非COがベストか??
うーん、うーん。
2005/04/08 22:05:14
ちんぴら ノーマン
もし、非COの時は最後まで非COでいいんですね。
一旦、誰かが食われたら確率は低いですが偽CO
が成り立ちますが。
(174)2005/04/08 22:05:17
双子 リック
シャーロットしつこいなー。
2005/04/08 22:06:07
学生 ラッセル
って、皆はまだ僕が(ほぼ)村人と思ってるのか
やべえ、これで怪しいとか思われたら・・・
2005/04/08 22:06:14
学生 ラッセル
なんつーか独り言が多くなった
年かな?
2005/04/08 22:06:41
双子 リック
でもボクがアレ言ったらもっとしつこくみえるんだろなー。
ボク来世は女の子やろっと♪
2005/04/08 22:07:01
村長の娘 シャーロット
CO関係は私の意見は>>62以上に言うことはないかな。

あ、これグレーにルーサーさんの名前抜けてる。人数はあってる;
(175)2005/04/08 22:07:10
ちんぴら ノーマン
正直、COと非COに大きなメリット、デメリットの差はないと思います。ただ、非COの時は最後まで徹底するようお願いします。
(176)2005/04/08 22:07:19
牧師 ルーサー
灰の中の結社をピンポイントで襲撃されて、次の日人狼に結社COされると不味くないですかね?やはり今日COを希望します
(177)2005/04/08 22:08:49
双子 リック
>>177
そんなことしたら信用されるわけないから熱湯風呂行きだと思うよー。
(178)2005/04/08 22:10:20
村長の娘 シャーロット
今日COしない場合でグレーが襲撃された場合はCOはもう終わるまでなしのほうがいいんじゃないかな。
場合にもよるだろうけど。
(179)2005/04/08 22:11:30
牧師 ルーサー
>>178
その考えだと結社はいつCOするんですか?
(180)2005/04/08 22:11:57
双子 リック
>>180
最後までしないっす。今日GJ出たらCOは考え直せばいい。
(181)2005/04/08 22:13:27
ちんぴら ノーマン
>>180
守護者襲撃率を下げるために最後までCOしない。
占い先が増えますのでプレイ日数は増えるとおもわれます。
(182)2005/04/08 22:14:18
牧師 ルーサー
>>179
そんなことになるんなら今COしたほうが良くないですか?
(183)2005/04/08 22:14:26
牧師 ルーサー
>>181
なんで今そんなハイリスクなことをしなきゃいけないんですか?はっきり言ってもうGJは不要ですしCOして灰占い灰吊りで勝ちだと思うんですが。
(184)2005/04/08 22:17:02
村長の娘 シャーロット
私は結社COは今日でもいいと思ってるよ。
ただ潜伏結社が今現在の白確定の3人から出てくるとメリットが何もないっていうのが問題〜
(185)2005/04/08 22:17:39
ちんぴら ノーマン
>>183
守護者襲撃率と占い先増加を天秤にかけていると認識してますがあってますよね。
どっちをとるかです。
私は占い先を縮める(COする)ほうにややかたむいてますが。いまのところ、大きな差はないと思ってます。
(186)2005/04/08 22:18:01
牧師 ルーサー
GJのほしさに盲目してる感じですね・・・。
2005/04/08 22:18:13
お尋ね者 クインジー
ルーサーめえ、村人らしいこと言いやがって
やっぱり村人なのかと思ってしまうよ
(187)2005/04/08 22:20:00
冒険家 ナサニエル
>>172
シャーロット、グレーも吊りたい。だが、霊能のどちらかに確実に狼がいるならやっぱり>>62の状態にしないためにも、ローラーの方がいいと思う。

>>176
ノーマン、俺はノーマンを真と思ってる。ローラーしてる間に黒が見つかればOK。ノーマンを守ることが勝利に繋がるなら、非COは貫く。
(188)2005/04/08 22:20:13
双子 リック
>>184
シャーロットの>>185が答えっすー。
(189)2005/04/08 22:20:23
ちんぴら ノーマン
>>184
初めにローラーする場合、
守護襲撃→ノーマン襲撃
のパターンがあるため。
この時、ヒューバートが白なら。
吊って見るしかない。
村人側が圧倒的に有利で占い先の変更がしにくいため、
狼側が賭けてくる可能性はあると思います。
もちろん成功率は低いですし、そのごも白灰灰に
持っていくのがすごくつらいですが。
(190)2005/04/08 22:22:07
お尋ね者 クインジー
>>185
よく考えないで勢いで言う
メリットは無いかも知れないけど、その場合非coとなにも
変わるところは無いんじゃないか?
(191)2005/04/08 22:24:28
ちんぴら ノーマン
>>191
私もそう思っているですが、違うのでしょうか?
(192)2005/04/08 22:26:01
双子 リック
>>191
守護者にクリティカルヒットする可能性が下がると思うよー。
(193)2005/04/08 22:27:09
ちんぴら ノーマン
あと、30分。
そろそろ本決定でるかな。
COありがいい。
2005/04/08 22:27:26
牧師 ルーサー
確定白に結社がいると言う情報も重要だと思うんですけどね…。というか、もしそうなら今日の第一声とかで言わないと今までの計算とかほとんど無駄ということになりますね…。
(194)2005/04/08 22:28:27
お尋ね者 クインジー
>>192
そうだよなあ、沈黙してたら確定シロを証明する機会を失っちまうんだろ?
(195)2005/04/08 22:29:24
お尋ね者 クインジー
>>193
それってメリットじゃないの?
(196)2005/04/08 22:30:58
双子 リック
ボクの>>84の計算はダメ?
この計算で合ってるか自信ないけど、誰も突っ込まないから・・・。
(197)2005/04/08 22:30:58
双子 リック
ごめん>>87
(198)2005/04/08 22:31:39
お尋ね者 クインジー
うーん、村人として議論する事に喜びを感じている
ダメな人狼の自分がいる
(199)2005/04/08 22:32:32
双子 リック
>>196
守護者はそのCOした結社以外って判明しちゃうから一名分守護者の範囲狭くなっちゃうと思うけど?
(200)2005/04/08 22:33:42
双子 リック
ん?
(201)2005/04/08 22:34:00
ちんぴら ノーマン
ええーー。
(202)2005/04/08 22:34:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
26
21
19
34
8
21
0
37
36
8
31
0
0