人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(313)奇妙な村 : 3日目 (1)
雑貨屋 レベッカが突然死しました。
雑貨屋 レベッカが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
雑貨屋 レベッカは人間だったようだ。
雑貨屋 レベッカの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
雑貨屋 レベッカの突然死により、学生 ラッセルの投票対象が雑貨屋 レベッカに自動変更されました
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ボブに投票しました
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ボブに投票しました
見習いメイド ネリーは旅芸人 ボブに投票しました
牧師 ルーサーは旅芸人 ボブに投票しました
双子 リックは旅芸人 ボブに投票しました
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票しました
学生 ラッセルは雑貨屋 レベッカに投票しました
牧童 トビーは旅芸人 ボブに投票しました
お尋ね者 クインジーは旅芸人 ボブに投票しました
冒険家 ナサニエルは雑貨屋 レベッカに投票しました
美術商 ヒューバートは旅芸人 ボブに投票しました
ちんぴら ノーマンは旅芸人 ボブに投票しました
のんだくれ ケネスは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、2人が投票した。
旅芸人 ボブ に、11人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは牧童 トビーを護衛している……
見習いメイド ネリーは牧童 トビーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに柄杓ですくった熱湯をしこたまかけている。
2005/04/06 23:00:49
見習いメイド ネリー
よっしゃ!!
2005/04/06 23:01:20
旅芸人 ボブ
吊られたーごめん
2005/04/06 23:01:21
双子 リック
ちぇレベッカ結社じゃなかったかー。
2005/04/06 23:01:26
旅芸人 ボブ
つーか守護者GJか(笑
もうだめぽ
2005/04/06 23:01:46
美術商 ヒューバート
あぁ・・・・ごめんなさい。
(*0)2005/04/06 23:02:03
旅芸人 ボブ
うわっちっち!
2005/04/06 23:02:03
ちんぴら ノーマン
えー、何じゃそりゃ。
2005/04/06 23:02:21
牧童 トビー
あ、ボブ死んだ。

ってしゅーごーしゃー!!!

やるじゃんかよぉぉぉ♪
レベッカ死ぬからどうしようと思ってたんだ。
ていうか超MVPだよ〜
(素で嬉しいらしい。)
(0)2005/04/06 23:02:44
旅芸人 ボブ
【旅芸人 ボブは、皮が剥け始めた。いわいる湯剥きだ。】
2005/04/06 23:02:46
双子 リックは、守護者GJ。3人待ちー。
2005/04/06 23:03:35
のんだくれ ケネス
発表するぜ
【ナサニエルは白だ】
っていうかGJか?すげーぜ!
(1)2005/04/06 23:03:36
牧童 トビー
ていうかRP解除したいくらい嬉しい!
ありがとう!!
(2)2005/04/06 23:03:40
ちんぴら ノーマン
トビー狙ったのかな狼は賭けるなー。
2005/04/06 23:03:49
のんだくれ ケネス
うぉぉ
やられちまったか(汗)
まぁ突然死もいるんだ、数の上ではまだイーブンだぜ。
(*1)2005/04/06 23:04:33
ちんぴら ノーマン
ナサニエルは白だ
狼はトビー狙ったのかな?
ここでGJはすごすぎる。
(3)2005/04/06 23:04:58
牧師 ルーサー
守護者は素晴らしいの一言ですね。
さて判定を待ちますか。
(4)2005/04/06 23:05:59
村長の娘 シャーロット
ボブさよなら〜 レベッカもさよなら〜

襲撃失敗か〜 GJなのかな?
GJなら守護者さんGJ!!
(5)2005/04/06 23:06:07
双子 リックは、お尋ね者 クインジーの発言を待っている。
2005/04/06 23:06:19
双子 ウェンディ
やっぱりちょっと温度があつすぎたかしら
ボブさんお元気で

守護者さん難しい選択だったのにGJですわ。
これで突然死がチャラになりましたわね。
(6)2005/04/06 23:06:32
牧童 トビー
あ、ちなみにレベッカが人狼だったら言ってね。
そうじゃなかったら、何も言わなくていいや。
(7)2005/04/06 23:06:37
のんだくれ ケネス
ジェットストリームアタック破れたり
やはり白い悪魔には適わなかったか(笑)
(*2)2005/04/06 23:06:55
牧童 トビー
僕の中ではナサニエル白確定なんだけど。
一応、白判定おめでとうナサニエル。
(8)2005/04/06 23:08:05
牧童 トビー
はぁぁぁぁ。
これでいつ死んでも大丈夫だ(おい
2005/04/06 23:08:51
旅芸人 ボブ
誰も死なないなんて、さみしいじゃんか。
2005/04/06 23:09:53
牧師 ルーサー
チャラじゃない。村有利だったり。
灰を1人処理しつつ、GJして吊りが一回増えてなおかつ、能力者吊り。でもって守護者健在。人狼可哀想…。
2005/04/06 23:10:10
美術商 ヒューバート
少々所用で離席しており、ボブ殿の熱湯風呂祭りに参加しそびれて少々残念ですよ。
レベッカ殿は残念ですな。

守護GJですな。
霊能者かトビー殿あたりでしょうか。
ともあれ、これだけ能力者が出ている中、お見事ですよ。
(9)2005/04/06 23:10:20
双子 リックは、お尋ね者 クインジーまだー?
2005/04/06 23:10:24
村長の娘 シャーロット
えっと霊能者の結果発表がまだだけど寝る〜
新生活が思った以上に厳しくてダウンしそうだよ・・・
(10)2005/04/06 23:11:03
のんだくれ ケネス
ここの段階でGJか…擬装GJの可能性も捨てきれんが、ヤツらにメリットが見いだせん。
やはり守護者GJ? やるじゃねぇか、この段階で出せるとは、村人側のワイルドカードとしちゃ上出来だぜ!
(11)2005/04/06 23:11:41
村長の娘 シャーロット
明日も今日と同じぐらいの時間になると思う〜
参加時間少なくてごめんね;
(12)2005/04/06 23:12:36
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさい〜
2005/04/06 23:13:05
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/04/06 23:13:20
見習いメイド ネリー
おなかいっぱーい(内緒でご飯食べてたらしい)
お、ボブ茹だってるの?でも色わかんないTT

で、守護ちゃんよっしょ!!
(13)2005/04/06 23:13:27
見習いメイド ネリーは、よっしょじゃなくて、よっしゃだったTT
2005/04/06 23:13:46
牧童 トビー
>>9
ごめんね、ヒューバート。
意見は嬉しいけど
守護履歴も話題に上らせないようにしようよ。
(14)2005/04/06 23:13:46
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/04/06 23:13:57
見習いメイド ネリー
んとねんとね、トビーのストーカーしてたのぉ(笑)
2005/04/06 23:14:20
のんだくれ ケネス
判定を待ちたいところだが明日に備えなくちゃならん。すまないがまた明日だ。良くて朝に一回見れるだろう。
じゃあな。
(15)2005/04/06 23:14:51
双子 リックは、牧童 トビーにボクお風呂入れってママンが五月蝿いから20分程度退席ー。
2005/04/06 23:15:59
双子 リックは、ちょっと怒りつつお風呂に向かった。
2005/04/06 23:16:31
牧童 トビーは、双子 リックに了解。と敬礼した。
2005/04/06 23:17:00
牧師 ルーサー
私、人狼だったら泣くなー。
多分、占い師頂上決戦になるのかな…。
でも、人狼が占われたら糸冬
灰襲撃はしにくいだろうし…。
村側で良かった
2005/04/06 23:17:02
ちんぴら ノーマン
しばらく、クインジーを見てませんし、離席しちゃったんですかね。
(16)2005/04/06 23:17:02
のんだくれ ケネス
実は、更新直前にジェットストリームアタックが言えなくてかなり後悔してる(笑)
くっそ〜!三人で言いたかったぜ!
2005/04/06 23:18:23
お尋ね者 クインジー
もうしわけない
【ボブ人間だった】ぜ
(17)2005/04/06 23:18:59
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに「またせてすまなかった」
2005/04/06 23:21:11
のんだくれ ケネス
さぁて、おもしろくなってきたな。
守護者はウェンディ、ルーサー、シャーロットの3人の中にいそうだぜ。
何故かって?守護者はだいたい更新前後には張り付いてるもんだからな。決めつけは良くないが

さて、本気で明日の準備やらいろいろあるんで今日は失礼するぜ。
(*3)2005/04/06 23:22:36
牧童 トビー
現在の生存者の内訳

《結社員》トビー
《占い師》ケネス ノーマン
《霊能者》リック クインジー
《暫定白》ナサニエル
《判定割》ラッセル

《グレー6人》
シャーロット ニーナ ネリー
ルーサー ウェンディ ヒューバート
(18)2005/04/06 23:23:28
双子 リック
スズメの行水なみに急いであがってきたよー。
クインジーの確認。
ではリック、いっきまーす。

【レベッカは人間】だったよー。
【ボブも人間】だったよー。
(19)2005/04/06 23:24:14
ちんぴら ノーマン
>>14
襲撃理由の考察は無しってことですか?トビー。
(20)2005/04/06 23:24:47
双子 リック
クインジーミスったね。
レベッカのも表示されるよー。
霊能者ならきちんと言うべきだよー?
(21)2005/04/06 23:25:14
お尋ね者 クインジー
あれ、やっちゃった
突然死のレベッカの結果言うの忘れました・・・
(*4)2005/04/06 23:25:51
双子 リック
クインジー予想通りボブしか言わなかったしー。
ラッキー。
2005/04/06 23:27:51
美術商 ヒューバート
(*5)2005/04/06 23:29:22
お尋ね者 クインジー
ばればれですけど今から言います
レベッカは【人間だった】ぜ
(*6)2005/04/06 23:30:18
お尋ね者 クインジー
じゃあ黙ってますね
(*7)2005/04/06 23:30:51
美術商 ヒューバート
言わなくて良いと言われていたので、という事で良いかと。
(*8)2005/04/06 23:32:11
お尋ね者 クインジー
でも突然死でわかるのは人狼か占いだけですよね?
(*9)2005/04/06 23:32:18
牧童 トビー
あ、いや。
レベッカが人狼じゃなかったら
何も言わなくていいって言ったからさ。

そういうので判断したくないし。
(22)2005/04/06 23:32:36
見習いメイド ネリーは、双子 リック>>19 それ、カラスだから・・・
2005/04/06 23:32:44
ちんぴら ノーマン
クインジーの反応はまだですかね。
皆さんのコメントが出そうな場面なのに発言がないとは。
トビーもいないのかな。
(23)2005/04/06 23:33:36
牧童 トビー
>>20
今日は誰も死んでないから要らないス。
死んだら議論しよう。
(24)2005/04/06 23:33:47
見習いメイド ネリー
んと、奇数の方が人間有利らしいんで、ネリちゃんのお仕事はこれで終わり^^
後は、ゆでて貰ってほっかほかかなぁ?
誰かの代わりに死ねば守護者としてはGJだよね?
2005/04/06 23:33:58
双子 リック
うお、しまったボク恥ずかしい。
ネリーに勉強教えてもらってくる・・・。
システム上の事は言って不快にした人、悪かったよー。
(25)2005/04/06 23:34:10
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、何をおしえて ほ し い の?(微笑)
2005/04/06 23:35:08
お尋ね者 クインジー
>>21
レベッカがもし占い師だと通知が来たら言ってたが
普通に考えてありえないだろう
(26)2005/04/06 23:35:17
双子 リックは、しょんぼりしている。
2005/04/06 23:35:36
双子 リック
やべしまった、とか思ったけどクインジーもひっかかった?
2005/04/06 23:36:17
牧童 トビー
■0.ボブって結局何者だったの?真?狂人?
■1.占い希望(黒狙い1人 理由も)
■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ 理由も)
#グレーにはラッセルを含めて良い
■3.占い師/霊能者それぞれ人狼だと思う方を言おう。
#理由を詳しく書いてもらえると喜びます。
■4.能力者吊りはいつからがいい?
■5.能力者はローラー?状況吊り?
■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
(27)2005/04/06 23:36:36
双子 リックは、寝る前に出すよー。
2005/04/06 23:38:59
双子 リックは、牧童 トビーに、■6はナサニエル除くだよね?
2005/04/06 23:39:33
牧師 ルーサーは、ボブが墓に放置プレイされたことに気付いた
2005/04/06 23:39:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/06 23:41:07
見習いメイド ネリー
あ。ボブごめん、お友達送るの邪魔しちゃったTT
2005/04/06 23:41:21
双子 リック
トビーの言ってる事とクインジーの言ってる事が違うのがボクにしかわからないけど、それをわかってくれる人がいるかなー・・・。
2005/04/06 23:41:31
牧童 トビー
そうそう。
■6はナサニエル除く、で。
(28)2005/04/06 23:42:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/06 23:44:00
ちんぴら ノーマン
了解ですトビー。明日答えます。
今日は、おやすみなさい。
(29)2005/04/06 23:46:49
牧童 トビー
で、メモには
■0〜2はここで発言したら必ず貼ってね〜

他は任意です。アンカーつけてくれると助かるけど
忙しい人もいるし、強制ではありません。
(30)2005/04/06 23:46:49
見習いメイド ネリー
ボブに人判定って事はぁ・・・
んと、占:真/狼 霊:真/狼?
えぇ〜 なんか違うっぽい気がするけど
霊能者が白出してるから、これしか無いの?
うーん、ネリの頭じゃわかんない。。。ミヽ(。><)ノ ジタバタ
2005/04/06 23:47:17
ちんぴら ノーマン
今日はラッセルは吊るせないから決め打ちにしたいなー。
2005/04/06 23:47:21
見習いメイド ネリー
んと、寝るまで考えて、寝る前に又あんけーとには答えるぅ
(31)2005/04/06 23:48:23
お尋ね者 クインジー
いやリック全然気にしてないよ
こっちこそ申し訳なかった、「寝落ち」してました(ぉぃ
リック気にしないでおくれよ、どうせどうみてもそっちの方が真なんだから
2005/04/06 23:51:26
牧童 トビー
グレーの中には僕の相方がいるんだよね。
僕のグレーは実質5人。

よおしパパ頑張っちゃうぞぉ。
(32)2005/04/06 23:52:25
双子 リック
■0.ボブって結局何者だったの?真?狂人?
狂人かな。ボク元々そういう予想してたしねー。
真ならもっと抵抗してほしかった。抵抗もRPだしー。

■1.占い希望(黒狙い1人 理由も)
シャーロットが昨日の発言から白くなったのでネリー。
昨日のアンケの吊りだったけどいきなりもあれだし。

■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ 理由も)
能力者:クインジー。あ、だめ?じゃあノーマンさん。
ケネス真寄りに思ってるしそうじゃなくても判断できるからー。
どうせなら真ぽいの残しときたいよー。

グレー:ルーサー。
ラッセルはいずれ突き落としたいけど、それよりも昨日・一昨日で浮上したのがルーサーさん。
よく読むとわかるけど失言多すぎだよー。
皆言わないでおいたことをわざと言ってる気がする。
村人っぽいといえばそうなんだけど、わざと言ってるんじゃないかって疑っちゃうよー。
(33)2005/04/06 23:56:22
双子 リック
■3.占い師/霊能者それぞれ人狼だと思う方を言おう。
真占ケネス。昨日と考えが変わらない。
でもケネスおじちゃんにはもうちょっと喋ってもらいたいなー。
ノーマン狼。ノーマンさんは真ならボブの話のレスより、結社のトビーの話を優先的に答えるべきだと思うよー。
それが真のやるべきことと思ってるー。

真霊ボクリック。
クインジーの反応を見ると穴がある。
でもそれはボクが真だから見えやすいんだと思うー。
難しいとこだけど、『偽物は絶対に真実を上回る事は出来ない』からクインジーの発言には注意して、と皆に訴えとくよー。
(34)2005/04/06 23:58:46
双子 リックは、■3真で出しちゃったけど偽の方の理由書いてるからいいよね?
2005/04/06 23:59:10
双子 リック
■4.能力者吊りはいつからがいい?
狼さんも吊られていいみたいー?っぽいからすぐ始めちゃっていいと思うよー。
ラッセルの扱いにちょっと困るけど、そこはトビーに任せるー。

■5.能力者はローラー?状況吊り?
ローラー。中途半端にやめたら死んでいくであろう真が報われないよー。
皆を納得する理由があるなら状況吊りでも構わないけどねー。

■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
ウェンディ。昨日と変わらず。ニーナおば・・・おねーさんは占ってみたい候補だから入れない。
(35)2005/04/07 00:01:46
お尋ね者 クインジー
表には黙って消えよう・・・、おやすみ
すっかり乗り遅れちまったが、
もし見てたらレベッカおつかれさま

そしてボブ、お前の「心配ゴム用」ってネタ何気に気に入ってたぜ。
ナイス狂人、勝利できる様に全力を尽くすよ
2005/04/07 00:05:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/07 00:06:02
双子 リック
今日は楽しかったね、明日はもーっと楽しくなるよねボブ☆

おやすみ!
・・・ネリーは今度メイドの仕事合間に家庭教師にきてねー。
(36)2005/04/07 00:08:01
お尋ね者 クインジー
今日は休みます、おやすみなさいー
(*10)2005/04/07 00:08:06
見習いメイド ネリーは、あいよぉ〜手取腰取り教えちゃる♪
2005/04/07 00:11:01
旅芸人 ボブ
さーみしーな
2005/04/07 00:17:00
旅芸人 ボブ
黒出しは失敗だったかな。
ま、しょうが無いか。

後あんまり時間が取れなかった。ごめんな人狼たち。
2005/04/07 00:25:26
旅芸人 ボブ
さて……寝るかな。
2005/04/07 00:25:47
牧童 トビー
シャーロット>ウェンディ>ニーナ>ヒューバート>ルーサー>ネリー
2005/04/07 00:42:14
学生 ラッセルは、牧童 トビーに委任したけど突然死チェック外してないことを白状した
2005/04/07 01:00:34
牧童 トビー
ラッセル、突然死して欲しくないから発言して欲しい。

ボブ偽は(ほぼ)証明されたから。
わかんないなんて言わず協力して欲しいよ。
(37)2005/04/07 01:14:25
牧童 トビー
>>33
>よく読むとわかるけど失言多すぎだよー。
どのへんかちょっと意見を聞きたいんだ。

それにルーサーは君の対抗であるクインジーや
人狼だって思っているノーマンが昨日吊りを
希望してるんだ。

それをどう思う?
(38)2005/04/07 01:17:47
牧師 ルーサー
■0.8:2で狂人でしょうか。役目を終えた真に見えなくもないですが状況からは狂人だと思います。

■1.ヒューバート
全体的に発言が無難で今日の第一声も動揺しているように見えなくも無い。よって占ってほしいです。

■2.ラッセル
ボブが真かどうか吊って確かめたいです。霊能者はリック真だということがわかりましたから。
(39)2005/04/07 01:19:15
牧師 ルーサー
■3.占い師/霊能者の真偽

ノーマン真/ケネス狼
今日の守護者GJに関してケネスが>>11での触れ方がちょっと引っ掛かりました。まあ、この二人の真偽は相変わらず微妙です。

リック真/クインジー狼
システムに関わりますが言うまでも無いですね。

■4.今日クインジーを吊っても良いと思うのですが駄目ですか?そうですか。

■5.リックを吊る必要性は感じません。占い師は真偽が不明なのでローラーでしょう。
(40)2005/04/07 01:19:58
牧師 ルーサー
1個答え忘れました(汗)。

■6.ニーナでしょうかね。ただ、これくらいの位置に人狼が居ても不思議ではないですから、盲信はしませんが。
(41)2005/04/07 01:21:05
見習いメイド ネリー
■1.占い希望(黒狙い1人 理由も)
シャーロット・ニーナ・ルーサー・ウェンディ・ヒューバート
うーん・・・取りあえずルーサー抜き(吊り候補)
黒…黒…旦那様かウェンディかな?
一人じゃないと駄目なんだよね(悩)
んと、ウェンディ
ネリと同じタイプだったらごめんね、少しずつ発言が増えてるのと
真っ当に成ってきてるのが理由、吊られ回避に見えない事もないから。

■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ 理由も)
能力者なら、クインジーかなぁ?
占い師はもう少し様子みたい気がする・・・霊能者もだけど。
グレーからなら、ルーサー
意見の揺れやそう言うのが、人っぽい気もしないでもないけど
一度疑い出すと・・・どうしても・・ね
(42)2005/04/07 01:23:52
学生 ラッセル
ボブ→僕だから狂ってはっきり言える

占 ルーサーかシャーロット
会話の雰囲気的に違和感あり、念のため

吊 僕
僕吊るなら早めの方がよさそうだし、ボブ狂だとみんなに教えたい、トビーに任せる

占 わからない 霊 リック仮真
会話の雰囲気的に。僕はリックを信じる

能吊 状況次第、今はまだな気がする

吊× ナサとトビー
僕の中でナサトビー白確定だし、他に確定できるひともいない

雰囲気だけで決めてるけど、それ以外だと決めづらいから雰囲気で
アクションしてから文章かいて時間がかかった、申し訳ない
(43)2005/04/07 01:24:58
見習いメイド ネリー
■3.占い師/霊能者それぞれ人狼だと思う方を言おう。
#理由を詳しく書いてもらえると喜びます。
ノーマンかな?話題の振り方が占い師っぽくない
結社員だと思ってたぐらいだから、情報が少ないって雰囲気がする。
クインジー・・・だね
リックは早いんだよねぇ
アンケートの答えにしろ、行動にしろ
既に打ち合わせ全部済んで、ストーリー完全に出来ちゃってる人狼なら
負けても仕方ないやTT読みが狼の方が深かったって事だもんねTT

■4.能力者吊りはいつからがいい?
するならすぐでも良い気はする

■5.能力者はローラー?状況吊り?
基本はローラー、状況吊りしますって宣言してると
トビーが死んだ後(殺すな)誘導される懸念も残るから

■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
ニーナかなぁ?
(44)2005/04/07 01:25:36
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/07 01:26:46
牧童 トビー
>システムに関わりますが言うまでも無いですね。

教育的指導!
(45)2005/04/07 01:28:17
学生 ラッセル
僕狼だったらトビー狙ったな
狼がまとめ役になるほど村にとって嫌なことはないし
考えるの得意じゃないから、直感信じるか

リック真霊
僕村人
ナサ白
トビー桔
ボブ狂
2005/04/07 01:28:51
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーと、意見が被ってるのが悔しいTT
2005/04/07 01:29:24
牧師 ルーサー
■2.抜けましたね。能力者吊りは▼クインジーです。理由はレベッカの判定を言わなかったからです。
(46)2005/04/07 01:29:27
学生 ラッセル
>>46
僕もそれ考えたけど、そういう決め方はよくない
トビーもその考え方否定してるし
(47)2005/04/07 01:32:50
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに相思相愛?(笑)と言った
2005/04/07 01:34:14
牧童 トビー
>>43
狂人だと教えたいってのは解るけど
狂人は人間だから、狂人と解ってもあんまり嬉しくないんだ。
その為に「村人」を犠牲にするのは拙い。

ボブが人狼の可能性があるなら「村人ラッセル」を
吊って真偽を確かめたいけど、ボブの霊能結果が
白、白って出た以上、狂人か真。

だから吊ってなんて言ってはだめだよ。
村人なら。
(48)2005/04/07 01:34:45
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー殺したいほど 愛してる(微笑)だから落ちて、、熱湯に♪
2005/04/07 01:34:53
牧師 ルーサー
>>47
私も良い決め方とは思いません。しかし、申し訳ないですがミスしたほうが悪いとしか言いようがありませんね。
(49)2005/04/07 01:36:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/07 01:37:01
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーにだが断る!
2005/04/07 01:37:21
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに、ケチ(ちっ!)
2005/04/07 01:38:05
牧童 トビー
ここで僕の仮定として
ラッセルがラストウルフなら
「吊って吊って」言うのは、ないと思う。

他の発言にしても、仲間が加担して
もう少し「それっぽい意見」を出すと思うんだ。

そこから逆に考えると、やっぱりボブは狂人。

●僕が死ぬまでは、ラッセルは生かします。
死んだら、次のまとめ役に任せます。
(50)2005/04/07 01:40:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/07 01:40:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/07 01:42:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/07 01:44:55
牧師 ルーサー
ん?この手のメタ推理は完全に駄目なのかな??
そうだったらゴメンちゃい。
2005/04/07 01:51:29
牧童 トビー
少しだけNG発言。

みんなが言うようにねー
ラッセルは「慣れてない」と思う。
そこを利用しての勝ちを人狼が拾っても人狼は
嬉しくないだろう。って思ってしまう。甘いかな。

僕は1日目ラッセルの意見の「黒い」部分を占い理由にしたし、
今回も「判定割れならラストウルフとして生き残りづらいだろう」ということと
「自分を吊れ」という発言を「判定割れしたラストウルフがして目を引くことは危険である」と判断して村人と考えた。

せっかく遊びに来たんだからさ、
もうちょっとだけ墓じゃないところに
いてもらおうと思うよ。

ラッセルも時間がある時でいいから
過去に行われたこの国のロジックの立て方のコツを
しっかり見て来て欲しいんだ。

以上「ゲームを楽しみたい」トビーからでした。
(51)2005/04/07 01:52:16
牧童 トビーは、>>51過去に行われた「戦いで」この国(審問)の と訂正
2005/04/07 01:56:44
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに僕の体の純情も殺してーと嘆願した。
2005/04/07 01:58:30
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの、そう言う姿勢が好きなのは、内緒にしておく事にした。
2005/04/07 02:01:08
双子 リック
ボク実はまだ起きてます。
寝るって言った以上ここでは出ないけどトビーの考えには納得する。
ボクもラッセルは村人と思ってこのゲームに慣れていってほしいからボクはかなりフォローしてるんだよねー。

これでラッセル狼で狼勝利ならハリセンどつきの刑。
2005/04/07 02:01:47
見習いメイド ネリーは、トビーの純情を探したけど見付けられなかった
2005/04/07 02:02:06
見習いメイド ネリー
さて、ネリちゃん寝ようっと(ふわぁ〜)
明日も遅くまで帰れないのTT、鳩さん苦手だから、ご主人様の書斎にあるPC強奪して、意見言えるようだったら書くね。
トビー、熱湯じゃないお風呂で待ってるから背中流して(はーと)
(52)2005/04/07 02:04:40
双子 リック
正直システムの話でクインジー攻めたのはフェアじゃなかった。
エピでボクをハリセンどついてください。
2005/04/07 02:05:03
見習いメイド ネリー
って言うか、トビーにくっつき虫してるのはあたしなんだけどね(笑)
2005/04/07 02:05:11
牧童 トビー
ルーサーのアホたれ(笑
>>39の最後だけ見て
「守護者か!?」と青ざめたじゃないか。
昨日、襲撃に対する意見と守護に対する意見言ってたし。
だから昨日から守護者かとも思って占いから外したんだ。

ってか、ここでシステムとか言い出さなかったら
人狼側だとしたら、上手い守護者匂わせだし、
守護者ならGJしたのに正体バラすな、と
地獄突きでツッコミ入れてたね。
2005/04/07 02:07:41
見習いメイド ネリー
二日連続で狙って来るかなぁ?
一度失敗してるから、違うような気はするんだけど…
占い対象が狙われる時期では有る・・・
けど・・・うぅ〜ん(悩)
取りあえず、明日考えよう
おやすみぃ
2005/04/07 02:08:11
牧童 トビーは、光の速さで明日、じゃなくて風呂にダッシュした。ヒャホー
2005/04/07 02:11:04
牧童 トビーは、牧師 ルーサーのJOJOネタに反応したがpt少ないのでやめた(´・ω・`)
2005/04/07 02:30:30
双子 ウェンディ
私もアンケートに答えますわね。

■0.ボブって結局何者だったの?真?狂人?
私は狂だと思いますわ。真だったとしたら仮決定後の反論があると思うからですわ。

■1.占い希望(黒狙い1人 理由も)
ルーサー
中庸気味最後の一人で隠れてるとしたらこれくらいのポジションかなと思いましたわ。

■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ 理由も)
能力者:ノーマン
ケネスさんがこの中で一番真っぽいと思ったからそうなるとノーマンさんは狼かなと。

グレー:ヒューバート
1日目2日目の会話やアンケートを見て、占い師や霊能者たちの話題にあまり上がらないしヒューバードさん自身も深く突っ込んでないような気がしますわ。
狼が最後の1人なんで潜んでるのかなと思いましたわ。
(53)2005/04/07 02:38:17
双子 ウェンディ
■3.占い師/霊能者それぞれ人狼だと思う方を言おう。
占い師
ケネス:真 ノーマン:狼
1日目と2日目の発言の多さ濃さをみてそう思ったわ。

霊能者
リック:真 クインジー:狼
3日目の反応の早さが相談してないのかなと思いましたわ。

■4.能力者吊りはいつからがいい?
今日からでもはじめてもいいとおもいますわっていうか昨日からはじまっているような気も・・・(ああボブさん・・)

■5.能力者はローラー?状況吊り?
余程のことがない限りローラーでもいいかと思いますわ。状況吊りでいって狼に能力者が食べられたら、グレー吊り1手得するという利点もありますけど狼が残ってしまう可能性もありますし・・

■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
ニーナさんかしら、隠れた狼とは思えないからですわ。
(54)2005/04/07 02:39:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/07 02:45:30
双子 ウェンディ
ではそろそろねますわね。
おやすみなさい。
(55)2005/04/07 02:47:07
牧童 トビー
なんか不自然にルーサー大人気(笑
民意を無視出来ない俺がいますよ。
2005/04/07 02:51:38
学生 ラッセル
白確定のナサ、まとめ役のトビー、ほぼ白とみんなに思われている僕、占い師のどっちか、辺りが狙われそうだね
僕ならトビー狙うけど
2005/04/07 02:53:54
学生 ラッセル
トビー、気遣いありがとう

僕が狼に襲撃されたら混乱する、と思って立候補したけど、その心配はなさそうだね
(56)2005/04/07 03:09:16
学生 ラッセル
トビーはまとめ役だから、もうちょっとptに気を配って欲しいかな
誰かからptもらってるみたいだけど1時頃みたら残り200とかだし
2005/04/07 03:09:30
冒険家 ナサニエル
ようやくリアルの用事終わった〜。。

ボブよ、墓で会おう…安らかに。入浴シーンはともかく…熱湯はリアルタイムで見てたかったなぁ。。
んで、トビー>>8ありがとう。。ラッセルもな!

もう遅いから、アンケートは明日にする。
すまん、気付いたがギリギリでチェック外せなかったm(_ _)m外しといたはずだったんだが…。。

じゃあ、また明日に。
(57)2005/04/07 03:28:03
学生 ラッセル
ニーナの発言がまだだな・・・
臭いなくていいんだけど、突然死は困るよな
2005/04/07 05:22:15
お尋ね者 クインジー
昨日のミスでリック真は動かないみたいです、申し訳ない
トビーがレベッカについて発言しなくていいっていったのを持ち出してもう一度反論してみます
庇う必要ないんで切っちゃって下さい
(*11)2005/04/07 05:23:57
見習い看護婦 ニーナ
…徹夜..._〆(゚▽゚*)
吊られたくない候補って=最終的にやっぱ怪しいよね
候補デスk('A`)

起きたら意見出すよ…_| ̄|●||
ごめんね、ねるぽ(´・ω・`)
2005/04/07 06:14:55
学生 ラッセル
ということは
ボブ→多分ランダムでシャーロット
僕とナサ→突然死チェックでレベッカ
だね、一応確認
(58)2005/04/07 07:01:34
双子 リック
オイーッス。質問来てるねー。
議事録読みながら回答するからちょっと待っててねー。
(59)2005/04/07 09:12:17
双子 リック
>>38 順番に答えてくよー。

ボクの中で失言だと思ったモノー。

*まず>>1:351
あの時点でラッセルが結社非結社であれ、結社存在言うべきじゃなかったと思うよー。
ボクも結社存在思ってたけど言わないでおいたもん。
実はルーサー吊りにしようとしたけど寸止めでネリーにしといたんだー。
*次に>>2:169
占い師襲撃発言は守護者誘導に取れる。
*更に>>2:237
弁解してるように思えば更に誘導を強調。

天然の可能性もあるけど、村人サイドとしては怖いんだよー。
一個一個は「ルーサーったらお茶目☆」で許されるんだけど
それが積み重なるとボクの中では突き落としたくて仕方ないんだよねー。
失敗部分は白っぽいー。でもそれが黒ならやだなー。
(60)2005/04/07 09:24:38
双子 リック
で、ルーサーさんかー・・・正直困ったなー。
ボク性格悪いから、真ぽいボクに疑われちゃったーとりあえずリックの好感度上げよう大作戦って思っちゃうかなー。問題なければボクの考えに同調しとくってことね。
村人ならそう思っちゃうのも仕方ない心理だよねー。
狼ならそれを利用、落とし・占い候補に上がってる状況のルーサーさんがボクと心中したくて、信用度を逆に下げる行為とも考えてるよー。
現にルーサーさんは>>49でも強調してるけど、トビーがすでにレベッカ人狼じゃなかったら言わなくていい、って言ってるからねー。
クインジーはそのまま従った、って言えば終わりなのに、どーもそこを理由に持ってくのはおかしいと思うんだー。
(61)2005/04/07 09:33:02
双子 リックは、クインジーはそのまま従った、という事で納得しないで、に訂正。
2005/04/07 09:35:33
双子 リックは、・・・次の文章長すぎて入らなかったよ orz
2005/04/07 09:41:46
双子 リック
ノーマンさんのほーも答えるよー。
正直言ってケネスおじちゃんが真ぽいだけでノーマンさんが狼っていうのは消去法に近いからねー。
ボクがノーマンさんを狼にした理由は>>34
結社に疑われてるって思った真はすぐ払拭にかかると思う。
ノーマンさんなんでしなかったのかなー?
正直、言いたくないけど・・・真占はもっと真たる姿を見せて欲しかった。
ボク、だからずっと昨日はノーマンさんの反応待ってたんだー。
比較しようにも、トビーはケネスおじちゃんにほとんど質問しないからさー比べようがないんだよねー。
まぁケネスおじちゃんにツッコミ入れるとこがないってのが正しいのかなー。
だから一応ボクが真と思ってる確率の高いケネスおじちゃん残して、ノーマンさん落として霊能判定で確認しちゃいたい部分がある。
ボクちょっとケネスおじちゃんを真って印象にとらわれ過ぎてる危険があるから、戒めも込めて、真占を確定させたいー。
(62)2005/04/07 09:44:45
のんだくれ ケネス
よぉ
ちょっと時間が出来たから覗いてみたぜ、なるほど、占い師&霊能者ともにどちらも白判定か。
>>61
リック、ちょっとよくわからないんだが、「心中をしたくて」っていうのはどういうことだ??狼はラストウルフだから心中したらほぼ負けじゃないかと思うんだが。
(63)2005/04/07 09:45:22
双子 リックは、あぁそっか。ツッコミありがとう〜。
2005/04/07 09:47:13
双子 リック
ボク考え直しーとか思ったけど、ローラーになりそうなだけでまだ決まってないからあながちラストウルフでも問題ない気もするー。
でもローラーっぽいし負けそうだよねー確率的に。
という事はルーサーをラストウルフと考えるなら落とし候補変更かな・・・。

混乱させそうだから「ボクと心中」発言はナシでおねがいしまーす。
(64)2005/04/07 09:52:24
双子 リックは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/04/07 09:52:40
双子 リック
話を変えるよー。
システム上でクインジーを責めた事は空気を読んでいなかったと思うー。
フェアじゃなかった。不快に思った方、クインジーにもごめんなさい。
ルーサーさん、ボクを真としてくれるのは嬉しいけど、理由はそれ以外でボクを真として意見が欲しいー。
それ以外でボクを偽としか見られないならその理由もちゃんと書いてねー。
(65)2005/04/07 09:53:40
のんだくれ ケネスは、双子 リックにいやいや、誠実なやつだな。そういうヤツは嫌いじゃないぜ。
2005/04/07 09:59:06
双子 リック
発言ナシーとか言っても文章にならなくなるから補足。

ボクと心中したくて=ボクを支持・同調するようなアンケートを書くことによって。に変更するよー。
これなら文章おかしくないかなー?
ツッコミあったらビシビシ教えてねー。

あとボクこれから出かけて今日は全部鳩からになるから促しは余程の事がない限りいらないからねー。
トビーにあげてやってー。
(66)2005/04/07 10:00:43
美術商 ヒューバート
おはようございます。
とりあえず、議事録を読んで参りましょう。
(67)2005/04/07 10:01:48
学生 ラッセル
僕→もち村人
ボブ→僕に嘘ついたから偽、人間だから狂で確定
ナサ→占のどっちかは本物だから白確定
ここまではすぐにわかる

後は雰囲気でしか判断できないな・・・考えるの苦手だし
リックは早めに信じてくれたから真かな
あと、やっぱり真じゃないと>>21のような反応できないはずだし
リック真で考えるか。
あと1日か2日で食われるか処刑されそうだけど、そのときは皆頑張れ

他の人は「あと何日〜」とかもっと複雑なこと考えてるんだろうけど
2005/04/07 10:03:01
双子 リック
あ、トビーが書いた>>51賛同するよー。
ボクなりにラッセルにエール送ってるつもりー。

んじゃいってくるねー。ケネスおじちゃんまたね〜。
(68)2005/04/07 10:03:08
双子 リックは、美術商 ヒューバートにも手を振って集会場を後にした。
2005/04/07 10:03:41
学生 ラッセルは、夜更かしをしていた。学生のくせに
2005/04/07 10:03:55
のんだくれ ケネスは、双子 リックに手を振った。
2005/04/07 10:06:00
双子 リックは、あ、忘れてた。
2005/04/07 10:07:16
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/07 10:07:30
双子 リック
アクション今回ボク使いすぎー。
2005/04/07 10:08:04
美術商 ヒューバートは、双子 リックに手を振った。
2005/04/07 10:08:06
学生 ラッセル
ノーマンとケネスがまだ判断できないな・・・
リックは>>60-64みたいに考えてるのに
僕は雰囲気でしか判断してないし
こんなんじゃ狼になったら絶対に勝てないな
しばらく村人プレイだなこりゃ
2005/04/07 10:09:06
学生 ラッセルは、自分が髪を染めた時のことを語りだした。終わるまで10時間くらい
2005/04/07 10:10:35
のんだくれ ケネス
>>51には俺も同感だぜ。
■0.ボブって結局何者だったの?
皆も言うように狂人だろうな。問題は、狼側は狂人を切り捨てにかかった、と言う事だな。
可哀想だが、議論の時点でフォローをかけようとしてたヤツもいないし、トビーの決定がある以前にもう切るつもりでいたんじゃないかと思う。
あるいは、ホントに真でまんまと乗せられてるかだが、だとしたら流石にラッセルの立ち振る舞いに完敗だな。後味がいいか悪いかは人それぞれだが。

■1.占い希望
スタイルとしては寡黙勢吊り、多弁勢占い、で考えるぜ。
で、気になるヤツが数名いるから、すまないがそいつがアンケを回答するまで保留にするぜ。
■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ )
ルーサー
ラッセルは俺は吊る気はあまりない。ほぼボブが狂人と思ってるからなんだが、彼を熱湯行きにしたとて村側には一手損だろう。
ルーサーはいろいろ突っ込まれているが、俺もそれは同感だ。加えてルーサーは>>1:39 >>1:40 と非常に独特な主観を持ってる。発言の仕方や言い回しを気にしてるんだよな。
あと、ヒューバートも気になるが、今日の発言待ちだな。
(69)2005/04/07 10:38:21
のんだくれ ケネス
■3.占い師/霊能者それぞれ人狼だと思う方を言おう。
騙り占い師:ノーマン
俺視点からなら当然なんだが。
騙り霊能者:若干クインジー寄りだ。
リックはCOの流れに関しても最初から把握していたようだし、騙りだとしても準備万端って感じだろうな。
ラストウルフにも何か伏線を用意できてるんじゃないかと思うが、まだ見えない。
発言はやはりさっきの>>61が気になる。訂正してくれてスジは通ったが、改めて見てもすまないがルーサーに対してちょっとこじつけ気味に見えたぜ。それ以外は真っぽさがある。
クインジーは、発言こそ少ない物の、
>>2:155あたりからの彼の一連の発言には俺も納得だ。むしろ考えは俺と近い。
もう少し意見を言ってくれれば覆るかも知れないぜ。今日の発言に期待だな。
(70)2005/04/07 10:51:05
のんだくれ ケネス
■4.能力者吊りはいつからがいい?
出来れば黒判定出せるまでは生かして欲しいぜ(笑)
いや、ノーマンとパンダ判定が出た時でもかまわないか。
狼は一度襲撃に失敗している、深くは言わないが、このおかげで牽制になっていてくれるとありがたいぜ。

■5.能力者はローラー?状況吊り?
状況吊りの方が村のため…なのは俺視点な考え方にすぎないな。能力者の誰かが襲われたら即ローラーに入ってもいいだろう。
今はグレー吊りだが、忘れてはいけないのが結社員が1人グレーにいるという事だ。うまく振る舞ってくれよ、片割れさん。
(71)2005/04/07 11:06:04
のんだくれ ケネス
(↑結社員発言はマズかったか…だとしたら悪い)
■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
そうだな、シャーロットか。
発言、誠実さ、そして俺好み(笑)
まぁ俺と違う思考ができるなと思ったからだ。参考にさせてもらってるぜ
(72)2005/04/07 11:12:47
のんだくれ ケネス
おいおい、連投かよ(汗)
ずいぶん長居しちまった。いいかげん帰るぜ。また晩にな。
(73)2005/04/07 11:14:36
美術商 ヒューバート
■0.ボブって結局何者だったの?真?狂人?
真であるとしたらラッセル狼という事がやるせないですな。
そういう期待も含めて、狂人だと思いますよ。

■1.占い希望(黒狙い1人 理由も)
ネリー
ウェンディ殿と比べて迷ってしまうのですが、ネリーの方がRPでは目立っているものの、それ以外の発言がほとんど見られませんので、占って白黒をはっきりつけておきたいと考えます。

■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ 理由も)
能力者:▼クインジー殿
印象の比較の問題と、能力者を吊っていくなら霊能者からだと思いますからな。

グレー:▼ルーサー殿
声高に主張しておいでですが、どうにもその主張の仕方が気になります。中庸ではあるのですけれど。
(74)2005/04/07 11:22:18
美術商 ヒューバート
■3.占い師/霊能者それぞれ人狼だと思う方を言おう。
占い師:ノーマン
言葉の端々から来る印象ですが、むしろ、ケネス殿が真という印象が強く、ボブ狂であればノーマン殿狼、という事になるという感じですな。とは言え、比率としては6:4くらいでしょうか。

霊能者:クインジー
システム的な話は興を削ぐので抜きにして、リック殿の方が丁寧に自分の意見を言ってらっしゃる様に思います。もっとも、信用を得ようとしている狼、という可能性もあるのですが、こうなると印象勝負でしょうか。クインジー殿の方が偽物顔だから、と言えなくもないです。

■4.能力者吊りはいつからがいい?
今日は灰吊りをして明日からでよろしいかと。
たとえ全吊りになっても日数的には足りると思います故。

■5.能力者はローラー?状況吊り?
ローラーで十分吊り手数は足りる気がいたします。
状況吊りもアリだとは思いますが、灰の残り人数次第でしょうか。

■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
ニーナ殿
昨日に引き続いて印象は変わっておりません。
(75)2005/04/07 11:22:38
美術商 ヒューバート
正直、昼間の合間に見ての発言ではどうしても薄くなってしまいますな。ふがいないラストウルフで申し訳ない。
(*12)2005/04/07 11:22:57
美術商 ヒューバート
>>51
非常に同感。怪しいにも関わらず放置村人となるのは狼としては非常に苦しいのですが(苦笑)
ともあれ、システムや初心者と言った話でなく、信用勝負や舌戦を楽しもうというスタンスは良いですね。浪漫派。
(*13)2005/04/07 11:26:23
お尋ね者 クインジー
ルーサー吊りたいんですけど
ここはクイン偽だと思われてるので
俺がルーサー吊り希望引っ込めて別の人を吊りに挙げたほうがトビーが吊りに決めてくれそうな気がします
(*14)2005/04/07 11:27:04
牧童 トビー
>>69
ケネス!
「本当に真」で「まんまと乗せられている」?!

真はあなた視点であなただろ?!

あるいはノーマンと印象が逆転しそうな発言だよ。

あなたらしくない。
(76)2005/04/07 11:49:57
双子 リック
トビーナイスツッコミキター。
ありがとうありがとうトビー。
2005/04/07 11:52:48
牧童 トビー
真なら有り得ない発言なんだよ!

いきなり相対視点で話すのにも閉口さぁ。

風呂入ってみる?
(77)2005/04/07 11:55:12
牧童 トビー
ごめん。僕、自分の予断を一旦フラットにするよ。
(2005/04/07 12:12:41、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
ごめん。僕、自分の予断を一旦フラットにするよ。

みんなももう一回考えてみない?
ルーサーの件もあるし、能力者は緊急議題に必ず答えて欲しい。
(78)2005/04/07 12:15:14
牧童 トビー
緊急議題!
■7 能力者全員がグレー吊りでルーサーを挙げているが、それについての見解を。

です。
(79)2005/04/07 12:23:02
お尋ね者 クインジー
これは少しマズいことになった?
少しでも真ぽく見えるようにして
もしローラーの前にラッセル吊れたら黒出ししたほうがいいかも知れないですね(ボブ真になってもらう)でもボブ真に意味ないか(笑
(*15)2005/04/07 12:44:51
のんだくれ ケネス
バイト先からちらっと覗きに来た。
>>76
うぁ…ミスったぜ
これを切り返すのはきついな、どうしたらいい?

また夜に来る。
(*16)2005/04/07 12:45:43
双子 リック
鳩。
う〜トビーの答えたいけど時間が。
ボクの文章見るとわかるけど、ルーサーさん一考の余地に変わったからねー。
あとケネスのおじちゃんの発言でボクはまたそこも一考しないといけなくなったよー。(ボクの中で反転しちゃいました・・・混乱中)

まとめる側のトビーにはコロコロ変えんなとか思っちゃうだろうけど、でもボクのアンケ考え直すべきと思うー。
時間あったら絶対議題答えるから!アンケもね!
(80)2005/04/07 13:17:05
双子 リックは、しまった、ボク喋れない!
2005/04/07 13:18:17
双子 リックは、アンケ・議題答えるのに間に合ったアクション出すから促しお願い
2005/04/07 13:18:38
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/07 13:23:51
見習いメイド ネリー
くるくぅ〜、んんもう、隠れて鳩からROMだけって思ってたのに、出てきちゃったじゃない、手のかかる坊やね
(81)2005/04/07 13:25:19
双子 リック
うおー美容院から携帯うって、PCからアクションうつってなんて器用なボクなんだー!

喋るから促しください!酸欠ばっかでごめんなさいー。
(82)2005/04/07 13:25:48
双子 リックは、見習いメイド ネリーのほっぺちゅー。
2005/04/07 13:26:00
牧童 トビーは、双子 リックのアクションに敵意を燃やした。
2005/04/07 13:38:07
お尋ね者 クインジー
非常にお気楽に考えれば、能力者はローラーされるわけで
放置決定だったラッセル吊ってくれる分ラッキーなんて
(*17)2005/04/07 13:41:02
双子 リックは、牧童 トビーにボクの本命違うから許してくださいorz(只今考察中)
2005/04/07 13:41:50
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/07 13:41:58
双子 リック
まとめてみる。ツッコミあったら4649!
2日目にルーサー挙げたのは
ノーマン:トビーに追従のイメージ。
クインジー:発言が少ない。同じ怪しさなら女よりは男。

3日目にルーサー挙げたのは
ボクリック:1.2日目と失言が多く黒ならヤッカイ。
ケネス:ツッコミ満載・独特な主観。
(83)2005/04/07 13:43:39
見習いメイド ネリー
(昼休み短いから、言い切れなかったらごめん)
■7.
その1:いやな考えとして、吊りは一度逃れると、結構そのまま生き延びちゃうこと多いの
能力者全吊りを踏まえて、賭けに出た
それも、考えられなくも無いかな?
騙り狼が真と心中してる間に、印象を変えれば、無茶な話でもないかな?とか
その間にトビー襲撃もありえるしね、纏めが変われば雰囲気も変わる。

その2:単なるうっかりな村人
気持ちが大きいだけに人と違うことを考えようとして失敗するタイプにこれは多いと思うの、狼だとしたらうっかり過ぎる嫌いは確かにあるかも
ミスリーダーになりがちだから、違った意味で説得力をもつと難しい人ではあるとおもうのぉ
(84)2005/04/07 13:46:34
美術商 ヒューバート
さすがに致命傷になりますかね。
ノーマンを食って信用勝負・・・・無理っぽいですが。
(*18)2005/04/07 13:46:55
見習いメイド ネリー
あ・・・PC使ってるの見つかった
やばっ!
や、何をするのやめt・・・・
(85)2005/04/07 13:53:05
双子 リック
■7について。
2パターン考えてみた。
ルーサー白の場合。
狼能力者はルーサーの才能(?)を利用して落としておきたい。
ルーサーを落としたいということは狼に仕立て上げたい?
霊能判定に期待。(ボクが言うのもなんだけど)

ルーサー黒の場合。
狼は灰狼を切り捨て。
2匹も前線いるんだから切り捨てたら能力者全吊オシマイ。
狼負け濃厚。

結論!→ルーサーは白?落とさない方がいい?

ルーサーさんは村人だから恐れることなく自分の意見を言ってるのかもしれない。
でもボクから見るとちょっとノイズに見える。
それが狼の仕業なら・・・。
うーんうーん、だから困ったなー。
でもボクが今考えた事をあげてみたよー。
(86)2005/04/07 13:53:58
見習いメイド ネリーは、くっくるぅ〜TT
2005/04/07 13:54:10
お尋ね者 クインジー
ネリーは常にエルに監視されているのだ
(*19)2005/04/07 13:57:15
双子 リック
■3はケネスおじちゃんの返答を見てもう一度提出するー。
(87)2005/04/07 14:01:58
お尋ね者 クインジー
ノーマン食ったら、ボブは霊能者が人間判定出してるから
ケネスは狼になっちゃうかー
(*20)2005/04/07 14:18:23
美術商 ヒューバート
こんにちは。
メモを貼っていない事に気付いて仕事の隙間に覗いてみましたが、ずいぶん急展開ですな。
議題の回答は一旦引き下げます。
ケネス殿の印象も大きく黒寄りに変わりましたし、ルーサー殿の件も考えてみます。

取り急ぎ■7のみ
■7
ルーサー殿が黒であれば、騙り狼が二人とも灰狼切りに出たことになりますから、それは少々ありえない話ですが、昨日に関して言えば、ボブ殿吊りでほぼ確定していた向きがありますから、比較的安心して名前を挙げられた気がいたします。今日名前を挙げるのと昨日名前を挙げるのではずいぶん違いがある様に思いますよ。
(88)2005/04/07 14:23:54
美術商 ヒューバート
現状、ケネス殿が信用を改めて勝ち取るのはずいぶん大変な気はします。
ノーマン狼、ケネス狂、ボブ真という青写真は無理がありますから、言い訳をして取り繕うしかないとは思いますが。。。
(*21)2005/04/07 14:26:55
見習い看護婦 ニーナ
…起きて仕事中_| ̄|●||
そして、仕事の合間に書いたアンケートが台無しになってることに気がつく私。

…ぬるぽ
2005/04/07 15:23:40
双子 リック
ケネスのおじちゃんが狼だったら赤ログがすごい気になるなー。
2005/04/07 15:24:24
双子 リック
というかこの展開だとボク食われる可能性出てきたかも?
いやーんまいっちんぐー。
2005/04/07 15:27:16
牧童 トビー
>>88
じゃあ、ルーサーが黒だとして昨日ルーサー吊りを言っていた能力者の中にライン切りを狙った狼がいる、と?
(89)2005/04/07 15:27:49
牧童 トビー
でも、昨日ヒューバートが狼だと思い始めたケネスはナサニエルを吊りにしてなかったっけ?
(90)2005/04/07 15:30:09
美術商 ヒューバートは、仕事に追われて返事できませんが、ル白、ケ狼かと思います
2005/04/07 15:42:21
双子 ウェンディ
オイッス。ただいま戻りましたわ。
議事録よんでまいりますわね。
(91)2005/04/07 15:47:25
双子 ウェンディ
とりあえず
■2と■3を白紙に戻させていただきますわね。
もう一度1日目2日目の発言を確認させていただきますわ。
(92)2005/04/07 15:58:30
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/07 15:59:19
双子 リック
トビーずっと生きてる限り勝てる気がしてきたー。
2005/04/07 16:08:25
牧童 トビー
>>69の■0が決定的だね。
>あるいは、ホントに真でまんまと乗せられてるかだが
>だとしたら流石にラッセルの立ち振る舞いに完敗だな
>後味がいいか悪いかは人それぞれだが。

自分真視点なら、1行目はありえない発言だし
そこにダメ押しして、「ラッセルの立ち振る舞いには
完敗だな」だってぇ?

ケネス、あなたはラッセルに白出してるよ。

ごめん熱湯風呂の仮決定出すね。
(93)2005/04/07 16:09:57
双子 リック
トビーはやっ!
ウェンディが現在考察中なんて知ったこっちゃな勢いだ。
抱いてください。
2005/04/07 16:12:44
牧童 トビー
ていうか、今日ケネス吊りは濃厚&ノーマン真確定気味です。
ボブが真占い師ならば、もっと吊りに抵抗すべきです。

まだアンケートに答えてない人は霊能者で人狼っぽい人を挙げて下さい。

ケネスが真ならうかつな文章を書いた自分を呪って下さい。

以上、実は鬼結社トビーより!
(94)2005/04/07 16:15:10
双子 リックは、牧童 トビーにアンタ元々鬼の勢いやん。とツッコミ。【仮仮決定?了解】
2005/04/07 16:16:38
牧童 トビー
つか、明日の吊りも半分くらい決定してんだけどねー
(95)2005/04/07 16:17:16
双子 ウェンディは、牧童 トビーにもう仮決定とかでてるよといった。
2005/04/07 16:21:50
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/07 16:22:11
双子 リック
トビーシナリオ進行まっしぐらだなー。
仮決定っぽいの出てるけどアンケート出すかなー。

[アンケート改定]
■1 ニーナおばさん。ネリーの次に占いたい。
■2 ルーサーが白っぽく見えたのでやっぱりネリー。
■3 ケネスおじちゃんの電撃記者会見でノーマン真。
ただノーマンさんは真ぽい行動をしてないのはマイナスだよー。
霊は変わらず。
■4 これローラーでも霊能ローラーの状況になってきたんじゃないの?
霊能でグレー範囲狭める事が出来ても最後の狼は見つけられないしねー。

■5 状況吊りにいきつつあるー?

■6 前と変わらず。
(96)2005/04/07 16:31:43
見習いメイド ネリー
もう、お仕事終わったから吊ってもいいよ^^
2005/04/07 16:40:56
牧童 トビー
ケネスが「クインジー真だと思う」か。
なるほど。まだリックを100%信用出来たわけじゃない。だけどね・・・ケネスが「真」と信じられてる事を
利用してクインジー真を主張すれば、村(特に僕)は揺らぐだろうからね。

僕が生きているうちは
●ラッセルは人間(ボブは狂人)
●ケネスは狼
を決め打ちとして進めます。

ついでに言うとルーサーは白く見えてきました。
まだ完全な見解ではないけど。
(97)2005/04/07 16:45:39
双子 リック
うひょー、このトビーの発言期待しちゃっていいのかな!
2005/04/07 16:47:00
双子 リック
守護者トビー守ってくれ!
トビー守れればボク食われてもいける!
2005/04/07 16:50:42
双子 リック
いやノーマン死んでも困る!
どないしよー。

独り言多くてごめんなさい。
2005/04/07 17:04:59
牧童 トビー
脳内ぶちまけます。

グレーの中に人狼は1人。
そのうち、シャーロットは昨日の守護誘導に対する警告や
その他の意見から白っぽい。
ウェンディはまだ判断がつかないけど
視点が黒っぽくない。気を悪くしないで欲しいけど
「視点が広くない」これが演技かも知れないけど。
ルーサーは怪しいと思ってたけど
今のところ白。能力者に吊りたがられ過ぎている。グレーにも。
残るはニーナ、ヒューバート、ネリー。
ネリー、ヒューバートならば
皆の追及を逃れられない。狼でもいずれ吊れる。
ていうかグレーローラーに移行した段階で逃がしません。
もしラストウルフとして残って本当に怖いのはニーナ。
みんなから「白い」と思われているし、意見を引っ張りそうだ。
また、霊能者に偽が出た事から、ラストウルフは
吊られ難い位置に居るかも知れない。でも、白になるなら心強い。
(98)2005/04/07 17:05:04
双子 ウェンディ
とりあえずこっちに答えますわね
■7
まだクインジーさんとノーマンさんが答えてませんので2人しか答えてませんけど
能力者のアンケート答えた人の中に狼が2人か1人かで印象も変わってくると思いますわ。
狼2人の場合あえて吊り希望に出すことで白なのではと思わせる作戦に出てるって事かしら。
狼が1人(リックが白)の場合は、>>40のルーサーさんの発言のリックを吊る必要性を感じませんって発言を見てルーサーさんが狼だとすればお互いにつぶしあっているようになるのでルーサーさんは白になるのかなと思いましたわ。(さっきの爆弾発言でほぼケネス黒が決まったのでケネス白の場合除外)
リックが白の可能性が高いと私は思いますのでルーサーさんは白かなと思いますわ。
(99)2005/04/07 17:12:06
牧童 トビー
なぜ、今まで「吊りたくない人」を聞いてきたか。
票がバラけるなら、
村は様々なエントロピーを内包しており、方向性が定まらず予断が許されない。
つまり、票がバラけるほど狼は付け入り易く村人同士の対立が起こり易い。
そうなったら僕は調停役として動くつもりだった。

票が集まるなら、真実に向かっているか狼に誘導されている。

で、狼になるべく誘導されないように突飛なCOや決定などをしてたんだ。
(100)2005/04/07 17:15:48
見習いメイド ネリー
妖しいよね確かにネリの立ち位置
でもね、あまり目だってうっとうしいって食われ続けると
引っ込むことしか考えなくなるのよ(^^;
だって、あたしには守護つかないんだもんTT
2005/04/07 17:16:08
見習いメイド ネリー
全くの本心を言っちゃうと
出来ればもう一度ぐらいGJ出したいけど
でもさぁ、欲張っても仕方ないぢゃん?
ネリよりもずっと心強い人が生き残ってくれるなら
その代わりに吊られるのは本望だよね^^
2005/04/07 17:18:38
双子 リック
トビーさーカタカナ用語使うのやめよーぜー。
ボクジャポーンだし。ついぐぐる村行っちゃったよー。

エントロピーとは、本来熱力学の気体の属性の一つだったが、研究が進むにつれ気体から得られる情報に関係があることが指摘され、情報理論に応用されるようになった。一般に「乱雑さ」を表すと解釈されている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア』より。
(101)2005/04/07 17:20:28
双子 ウェンディは、双子 リックに考えるんじゃない感じるんだと言った。
2005/04/07 17:21:41
見習い看護婦 ニーナは、疲れ切った表情で集会場にやってきた。
2005/04/07 17:25:33
見習い看護婦 ニーナ
…つ、疲れた。皆、本当にすまん。
昨日から重要な時にいれなくて…。
義父様…
「やあ、ニーナ☆ 昨日休んじゃったから
 今日はダンシングオールナイトだよ?♪」
とか…いつからうちの診療所はERになったんだ…(泣

遅くなったがアンケートを出す。
出すんだが、一つだけ。トビー…暴走しすぎ。
正直結社として信頼してる。それは変わらないんだが、
あたし達の意見は君にとってあんまり意味がないのか?
例えば、あと少なくとも4時間はあとで出す発言だと思う
>>98とかは。

(アップしようと思ったら…状況変わりすぎててもう一度
書き直したのは内緒だ…)
(102)2005/04/07 17:27:02
見習い看護婦 ニーナ
アンケート回答。
■0.ボブって結局何者だったの?真?狂人?
狂人。真だった場合は結構リスキーな話だ。
ただ、トビーとのやり取りおよび仮決定後のリアクション
等から判断させてもらえるのならば狂人だ。
■1.占い希望(黒狙い1人 理由も)
★ウェンディ
昨日の発言で占ってみたいと言っていたが、良いタイミング
だと思う。
発言の印象からすればグレーの中で一番白っぽい。
だからこそ、ステルス狼の立ち位置としては良い場所にいる
と思える。なので、はっきりさせたい。
■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ 理由も)
能力者:保留
理由は3.で述べる。
グレー:▼ヒューバート
ネリーをあんな悪趣味な男から…い、いやそうではなくて(あせ
発言の内容が薄い。ある意味ステルスに徹していると思え
るのが理由。2点あえてそういう風にしている可能性は考
えてるが、そこはここでは言及しない。
(103)2005/04/07 17:27:28
お尋ね者 クインジー
ブルース・リーかよウェンディ、惚れたぜ
でも占いに上げさせてもらうぜ(笑
理由はなフィールだ
2005/04/07 17:31:16
見習い看護婦 ニーナ
■3.どっちがと言う本来の問いに関しては保留させてくれ…
・占い師
ノーマン:トビーとのやり取りを事情があったかもしれな
いにせよ、結局答えていない。皆が書いている通り、それは
村人への義務を放棄していると感じる。
ケネス:真だと思ってた。
が、>>69の発言で結構真っ白になってしまっている。
・霊能者
リック:真だと考えている。
発言に突っ込みたいところはトビーが突っ込んでいる。
ただ、能弁すぎる嫌いがある。そこだけ気にかかっている。
クインジー:狼だと思ってる。
発言的にはリックが能弁すぎて印象に残らない。
言っていることは霊能者として外してはいないと思うが。

…どっちの能力者でも言えることなんだが、舌戦とまでは
いかんが論戦くらいはしてくれないか?
とにかく片:能弁・片:寡黙(っぽい)と言う状況では
正直読み取れない。
(104)2005/04/07 17:31:36
見習い看護婦 ニーナ
■4.能力者吊りはいつからがいい?
既に始まっていると思っていた…。
ちなみにだから私としては最後まで状況として変わらない
限り続けるべきだと思ってる。
もし、もしもう少し能力者の発言を出させておくべきだと
トビーおよび村の総意が判断するのなら今日は灰でも良い。
ただし、いったん手順を変えても良いのは今回GJが
出ているから。
■5.能力者はローラー?状況吊り?
狼側が能力者を食べる可能性もない訳ではないと思う。
灰の数があまり多くないしね。
だから現状は表に出てきている狼吊りの為にローラー。
状況吊りは狼の動きから判断しても良いと思う。
ちなみにするなら霊能者からだと思ってた。(理由は
リックの>>96
…仮決定?出ているから何とも言えないけど。
(105)2005/04/07 17:32:17
見習い看護婦 ニーナ
■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
昨日と変わらずウェンディ。
理由も同様。

■7 能力者全員がグレー吊りでルーサーを挙げているが、
それについての見解を。
ある意味、立ち位置としてステルス狼として最適の場所に
いると言うのが皆の判断だと思う。

要求されていないけどあたし的にいま灰のグレースケールは
白 ニーナ>ウェンディ>シャーロット>ネリー>ルーサー
>ヒューバート 黒

以上。長文申し訳ない。
(106)2005/04/07 17:32:42
見習い看護婦 ニーナ
誰も突っ込んでいないが、ケネスの>>69のルーサーの発言
>>1:39 >>1:40 )は今日(>>3:39 >>3:40)のだな、たぶん。

あと、リック…おばさんは止めろと言ったよな…。
今日診療所に い ら っ し ゃ い。

…勉強も教えてやるぞ(小声で)
(107)2005/04/07 17:32:53
見習い看護婦 ニーナは、ちょ、ちょっと飲み物を取ってくると言って奥へ引き込んだ…
2005/04/07 17:36:26
学生 ラッセルは、トビーが明らかに1000pt以上発言していると思った
2005/04/07 17:40:54
美術商 ヒューバート
拙いラストウルフ、うっかりさんの騙り狼では、さすがに厳しいものがありましたか。
もうコミット進行でも良いかと(苦笑)
(*22)2005/04/07 17:42:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/07 17:42:59
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにアクションでうながすとptあげれるのよといった。
2005/04/07 17:43:00
学生 ラッセル
>>69
>あるいは、ホントに真でまんまと乗せられてるか
この辺に違和感持った
トビーが>>76で上手く説明してくれてるね

>>ウインD
情報どうも。そういうことだったのか
(108)2005/04/07 17:48:39
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/04/07 17:49:12
学生 ラッセル
ノーマン真占
リック真霊
トビー真結
ナサ白確定

ろくに考えてないけど、考えると混乱するしこれでいるか
2005/04/07 17:51:42
学生 ラッセル
うーん・・・さすがに「なんとなく思った」じゃ説得力ないよなあ
ヒューバート、ルーサー辺りがなんとなく怪しいんだが
守誰だろ、ナサだと危ないな
2005/04/07 17:54:18
村長の娘 シャーロット

付き合いとかゆうもので20時に帰れない…
議事録も全然よんでない。報告だけ。
ほんとゴメン…
(109)2005/04/07 18:12:15
お尋ね者 クインジー
拙いですねえ、狂人ボブのために少しは足掻きたいところです
(*23)2005/04/07 18:15:56
お尋ね者 クインジー
アンケートに答えるぜ
■0.狂人だと確信していたぜ、だが真の可能性も僅かながらでて来たように思う
■1.ウェンディだ、昨日から目を付けていたが。今日は完全にリック−ウェンディのラインが見えるぜ(まあ双子だから
と言われちゃそれまでだが)
(110)2005/04/07 18:17:26
お尋ね者 クインジー
■2.ケネスだな、偽で間違いないだろう。トビーが指摘している部分が村人の発言なら問題ないが
真占いの発言では絶対に有り得ない。
グレーではラッセルだ、ケネスが偽ならラッセルを吊ってみて霊能の結果を見たい。もしラッセルが狼なら
ボブが真だ、そうなりゃ残りの能力者全吊りで村人の勝ちが確定するからな
■3.ケネス、俺はノーマンとケネスの真占いの印象はイーブンだと言っていたが。今日のケネスの失言で
完全にノーマンの方が真よりだと思っている。だがそれとは別にボブが真の可能性もあるように思える
確かに風呂行きに無抵抗だったのは真としていただけないが、クロを見つけている以上能力者全吊りで
村人の勝利を確信して自分の仕事を果たしたと思っていたのかもしれない。
(111)2005/04/07 18:18:20
お尋ね者 クインジー
■4.トビーは今日からするつもりなんだろう?俺は今日はラッセルを吊りたいと俺は思う、ノーマンが真なのかどうかを見届けた後なら、能力者吊りで問題ないぜ
■5.今日ラッセルを吊ってその霊能結果によっちゃ状況吊りも有りだと思うぜ(むしろそっちの方がいいと思うぜ)
(112)2005/04/07 18:19:13
お尋ね者 クインジー
■6.ルーサーだ、理由は7で答える
■7.俺も昨日まではルーサーが怪しいと思っていた。だが能力者(偽含む)が全員吊り希望に挙げるのは逆に村人だと
言う事じゃないか?占いや霊能の結果を見るまでも無く、確定シロが手に入ったんだ喜ばしい事じゃないか。
占うのさえも無駄だと思うが吊る位なら占った方がいくらかましだと思うぜ
(113)2005/04/07 18:19:47
双子 リック
賭けに出たなクインジー。
2005/04/07 18:19:48
牧童 トビー
いや〜 悪いねぇ。
今日くらいまで暴走に付き合って欲しいなニーナ。

能力者の狼吊れそうな予感するから。

トビー突貫します!(今日まで)
(114)2005/04/07 18:20:25
お尋ね者 クインジー
それからひとつ言わせてくれ
俺が三日目の初めの霊能結果を言うところで、レベッカの霊能結果に触れなかった事が困った事になっている件について
昨日はそれほどたいした問題じゃないと思っていたんだ。昨日すぐにでも詳しく説明を行っていればよかったんだけど(あの後寝落ちしてしまった、本当に申し訳ない)

霊能結果の発表前、トビーが「あ、ちなみにレベッカが人狼だったら言ってね。そうじゃなかったら、何も言わなくていいや。」と発言していたんだ。>>7

そこで俺はボブの霊能結果だけにしか触れなかったんだが、続けてリックがボブと共にレベッカの結果も発表した為
みんな混乱してしまったと思う、(もちろんリックも故意にしたとは思っていない、トビーの>>7の発言を見落としていただけだと思う)

レベッカが人狼だったらもちろん発表していたが、レベッカが人間だった時に発表する必要があるなら俺に対して
レベッカが占い師だと通知が来た時だけだと思っていた

「レベッカがもし占い師だと通知が来たら言ってたが普通に考えてありえないだろう」>>26
ちなみにこの発言はそれについて言っている
(115)2005/04/07 18:24:13
お尋ね者 クインジー
自分も非常に軽率だったと思っている、もし出来ることなら霊能の真贋にシステム的な要素を除いて推理して欲しいと
思う
(116)2005/04/07 18:24:48
お尋ね者 クインジー
それから俺とリックを比べた時全てにおいて、俺が後出しだと言う意見を出す人が数人いるが
その理由について、中の人の事情で説明するのはうまくないが。俺とリックの活動時間の違いにあると思う
トビーとリックは活動時間が被っていて、トビーと俺の活動時間がずれている為にあると言いたい
俺の発言時間を見てもらえば、更新後1時間位から翌日の夕方くらいまで発言していない事に気づいてもらえると思う
(117)2005/04/07 18:25:10
双子 リック
レベッカ結社だった場合は報告しないつもりだったの?ってききたいな。
2005/04/07 18:27:50
牧師 ルーサー
>>60
>>1:351で結社の存在を言うべきでないとありますがその理由がないですね。私がラッセル結社の可能性を指摘したのはラッセルが村人(側)だった場合、偽に黒判定を出しづらくさせるためです。あの時点ではラッセルは白と考えていましたから。ちなみにラッセルが結社だなんて微塵も思っていませんでした。

占い師襲撃発言についてですが占い師候補は長く生存したほうが村有利だと思えるのですが違うのでしょうか?私は占い師候補以外だったら誰を襲撃されても構わないと思っていました。人狼のライフゲージであるグレーが1個削れることになりますから。
(118)2005/04/07 18:29:16
双子 リック
クインジーにしつもーん。
トビーがレベッカに対して人狼じゃなかったら言うなって言ったから言わないのはわかったよー。
でも占い師の場合に限っては言ってたってこと?
(119)2005/04/07 18:29:24
双子 リック
ルーサータイミングわるいぞー・・・
今結社の話題出すとクインジーにばれるYO
2005/04/07 18:30:50
お尋ね者 クインジー
上の言い訳は本当はもっとリックを攻撃する内容だったんだけど、自分でも自分が嫌な奴だと思えてソフトにしました(まあ嘘つきな事には変わらないですけど

妖魔なら白旗挙げてるよでも俺一人じゃないから
勘弁してくれ
2005/04/07 18:31:10
双子 ウェンディ
>>110ボブさんが真の可能性といいましたが
もし真だとしたらどういううちわけになるか教えていただけませんか?
(120)2005/04/07 18:31:30
双子 リック
クインジーこい!ひっかかってくれ!
2005/04/07 18:32:10
お尋ね者 クインジー
>>119
言う必要はあると感じていたぜ。
トビーは前日にはっきり占いに結社はいないと言及しているからな
真占い師が死んでいる事を知りながら沈黙を守っていたら
村人に対する背信行為に当たらないか?

俺にそう質問するという事は、逆にリックが俺の立場だったら村人に真占い師が突然死した事実を伝えないと思っていいのかい?
(121)2005/04/07 18:35:59
双子 リック
ううん、ボクも同感だよー。
クインジーのその言葉が聞けてボクは嬉しいなー。
想定どおりだよー。

ボク同感だけども、ボクはもう一つの可能性もあった場合はそっちも報告するつもりだったんだよねー。
クインジーはボクの質問である「占い師の場合に限っては報告してたんだよね?」の質問にそう答えてくれて嬉しいよー。
(122)2005/04/07 18:38:49
双子 リック
クインジーひっかかったあああああああああああああ
頼む皆気付いてくれ!
これをシステム的って言うならシステムの事がよくわかんなくなってきたよー
2005/04/07 18:39:15
牧師 ルーサー
■7.単純に私が疑わしく見える人が何人かいて、それに便乗しているのでしょう。
私の推理が合っているとか私が邪魔とかではないと思います。私の主張は変える気はないですが。
(123)2005/04/07 18:41:28
お尋ね者 クインジー
>>120
ケネス、ノーマンで狼狂だ。
そして言うまでも無く、ラッセルが潜伏のラストウルフ

占いの内訳は、ケネス(狂人)の失言からもしかしたら人狼ノーマンが先に吊られそうなので
あえて自分が偽となる事で、ノーマン(人狼)を真にしようとした可能性もある、あくまで可能性だ
ケネス(狂人)なら人狼を吊ってまで真占いに居座って
負けようもんなら墓場でフクロにされるぜ
(124)2005/04/07 18:41:46
お尋ね者 クインジー
>>122
わるいちょっと言ってる事が見えない
もしかして、レベッカが人狼だった時は俺が黙っていたと
受け取ってる?
(125)2005/04/07 18:44:21
双子 リック
言いたくないんだけどなー。
ボク誰か絶対突っ込んでくれると思って待ってるんだけどなー。発言ptないし言うよ?
トビーは確かに占い師の中に結社員はいないと言っている。

だけどレベッカは結社員じゃないと言った?
(126)2005/04/07 18:49:36
双子 リックは、促し悪いけど誰かください。
2005/04/07 18:49:51
牧師 ルーサーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/07 18:53:21
お尋ね者 クインジー
もしかしてレベッカが結社員でしたか、
語るに落ちました、
トビーも襲撃される危険があるのに黙ってたのかよ(笑
(*24)2005/04/07 18:53:36
双子 リック
レベッカは結社員じゃないよ。
ただ結社員だった場合は真確定のチャンスだろ?
証明はトビーがしてくれるし。
ボクはクインジーはレベッカが結社員だった場合については触れてない事にすごく疑問だよー?

ボクは確率は少なくてもレベッカ結社員かもしれないことは考えていたからねー。
(127)2005/04/07 18:54:52
双子 リック
ルーサーさんサンキュ。
(128)2005/04/07 18:55:40
お尋ね者 クインジー
>>126
いや言ってないな、だが相方が突然死しそうなら言うだろ
自身の襲撃の危険があるんだし
(129)2005/04/07 18:55:49
双子 リック
どうくる?
2005/04/07 18:55:53
牧童 トビー
あーニーナとクインジーが揺れてる〜

馬脚出ちゃった感じかなあ。
2005/04/07 18:57:59
双子 リック
あらゆる可能性を言うのは霊能者の役目だと思ってるよー。
ボクトビーは最初から単なる結社だと思ってないし(笑)。

クインジーの意見がきけてよかったよー。
ありがとうー。
(130)2005/04/07 18:58:44
お尋ね者 クインジー
もしトビーが一緒におっちんじまった場合はどうなんだ?
リックがレベッカは結社だったと言う、対抗が出る。
そしたらどうなる?
(131)2005/04/07 18:59:24
牧童 トビー
言ってなかったり。
2005/04/07 19:00:00
双子 リック
能力者全吊りに決まってるよー。
対抗でたってトビーが死んだあとじゃ証明できないんだからー。
(132)2005/04/07 19:01:16
牧童 トビー
あ、ちなみにですね、僕が言うと要らない誤解を受けそうなんだけど、結社員は霊能通知行かないよお二人さん。
(133)2005/04/07 19:02:37
双子 リック
19時なのでラーメンの時間です。
また後でー。
(134)2005/04/07 19:02:55
お尋ね者 クインジー
なるほどリックの言いたい事がようやく理解できたぜ。
これについては、レベッカが結社だったと言ってトビーが
確認すれば霊能の真が確定できると言うことか
恥ずかしい話、そんな可能性は完全に失念していたぜ
まあ、実際そうなったらいくら俺でもそこに気づくとおもうがな
(135)2005/04/07 19:02:56
双子 リック
え、公式間違い?
(136)2005/04/07 19:03:26
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「まじかよ、俺も知らなかったけど教えてくれよ恥ずかしいぜ」
2005/04/07 19:03:49
双子 リック
促しもらってまで議論したのイミないじゃん・・・。
ボクって何で今日はついてない・・ラーメン!
(137)2005/04/07 19:04:50
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに「てか、リックもブラフじゃなくて素かよ!」
2005/04/07 19:05:01
牧童 トビー
で、もう一つ言うけど、僕が死んでもナサニエルが疑わしいと感じるまで相方には出て来て欲しくない。

まあ本人に任せるけどね。
(138)2005/04/07 19:06:10
双子 リック
公式直すの希望ヽ(`Д´)ノ
何で直されてないの?
ボク別のところ見てないよね?
■突然死の処理がよく分かりません
 突然死したのが占い師か結社員の時→霊能者に通知
 霊能者の時→占い師に通知
 狂人の時→人狼に通知 となっています。
2005/04/07 19:07:08
双子 リック
ボクはもうだめです。
2005/04/07 19:08:21
お尋ね者 クインジー
霊能やんのに結社突然死で通知来るの知らないのが恥ずかしい事かと思ったぜ・・・
(139)2005/04/07 19:08:40
牧童 トビー
ていうかリック余計なこと言うな(笑

ノーマン偽の可能性も考慮してのブラフなんだから。
2005/04/07 19:11:15
双子 リック
いや絶対来るって!
サポートみてこよ・・・。
2005/04/07 19:12:20
お尋ね者 クインジー
ラーメン大好きリックさんかよ、
手強いぜ
トビーにはどっちが真かお見通しだろうけどな
最後まで足掻くぜ
2005/04/07 19:15:49
お尋ね者 クインジー
守護者には結社が狙われた事が分かっている
今日も結社守ってそうですね
今日の襲撃先は誰がいいですかね?
(*25)2005/04/07 19:17:52
双子 リック
サポート書いてないよ(´・ω・`)
誰も疑問に思ってくれないのかな?
ルールについてはここで語るの禁止だから無理かな。
ボク・・・ボク霊能者になったから一生懸命勉強したのに・・・
恥ずかしい事ばかりしてるよー・・・
クインジーみたいなムッツリと一緒に死ぬのだけはやーだー!

エピで突然死の通知についてちゃんと教えてください・・・。
2005/04/07 19:22:02
見習いメイド ネリー
くるくぅ〜。お昼遊んでたのばれちゃったから、今日も帰宅は更新ぎりぎりぐらいになりそうですTT本当に、ごめんなさい
(140)2005/04/07 19:24:01
見習いメイド ネリー
PCには貼り付けない仕事だから
って言うか、自前PCで自前エッヂでつないでるんで、本当に隠れてしか出来ないのよぉTTごめんねごめんね
2005/04/07 19:24:57
お尋ね者 クインジー
偽の占いと霊能吊って
真の能力者ライン残されそうなのがつらいところ・・・
そのあと速攻でエル吊られそうだし(笑
アラゴルンの詭弁に期待します(笑
(*26)2005/04/07 19:27:37
ちんぴら ノーマン
えええ・・。
ケネスと意見かぶりすぎ。
失言もあれだなあ、普通に俺もやりそうだよな。
立場が違うからわかんないけど。
2005/04/07 19:44:45
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/07 19:46:38
ちんぴら ノーマン
とりあえず、アンケートに答えにくいなあ。
ケネスから発言量を20%ほど減らすと俺の狼と
ほとんど同じスタイルになるなあ。
鏡を見ている気分だ。

そうすると、ルーサー狼もありなんだけど、
グレー内に一人だもんな。
グレー内に二人で相方ルーサーなら。
俺なら普通にルーサーっていうかも。
ルーサーが寡黙気味だから微妙だけどね。

とりあえず、アンケどうしよう。
2005/04/07 19:48:02
のんだくれ ケネス
今帰った。
ギムリ、エル、本当にスマナイ…
弁解のしようがないぜ、正直リアルもあわただしくなってきてうまい文章が作れそうにない(泣)
泣きっ面にハチだぜ。。。いや、マジで申し訳ない。
(*27)2005/04/07 20:01:26
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/07 20:07:48
お尋ね者 クインジー
トビー侮れず(笑
もう開き直って思い切りやっちゃって(笑
(*28)2005/04/07 20:08:57
学生 ラッセル
ボブへ
君が狂だってことはわかってる
そろそろ僕死ぬと思うから、今の君の考えを書いてくれないか
2005/04/07 20:09:14
学生 ラッセル
あ、こうやって振り分けるのね

ってトビーもptやばいな
トビーの方がよかったかな?
個人的にトビー襲撃されたときが心配
(141)2005/04/07 20:11:29
双子 ウェンディ
アンケートの変更をさせていただきますわ
■0.変わらず

■1.ルーサー→ニーナ
最初はルーサーさんでしたが、能力者達のアンケートを見て変えさせてもらいますわ。
ニーナさんを選んだ理由は私も含めてですが吊られたくない人に一番あがってるからですわ。

■2.能力者:ノーマン→ケネス
  グレー:変わらず

■3.占い師 ケネス:狼 ノーマン:真
  霊能者 変わらず

■4.明日からは占い結果や狼の食いを見つつ霊能者からの吊りかしら。
■5.余程のことがあったので状況吊りかしら。
■6.変わらず
(142)2005/04/07 20:21:50
ちんぴら ノーマン
■0.ボブって結局何者だったの?
狂人です。狼だとしたら、赤ログ内で放置されすぎにおもえます。

■1.占い希望
ニーナ、発言権が強く終盤に向けてキーマンになる可能性が高いです。
いいかげんに占いたいです。

■2.吊り希望 (能力者とグレー1人ずつ )
ケネス以外で考えます。

まず、ラッセルはありえません。
昨日ならライン作るためならと思いましたが。
ローラーもありの意見も多いようです。
(ケネス吊らないなら)ローラーは私も強くは反対しません。
ローラー後の人数を考えると確定白つぶすときつくなると思います。
私から見てラッセルは白ですが、トビーもボブ狂人できめ打ち
しているようですし。ラッセルは残すべきです。
(143)2005/04/07 20:22:19
のんだくれ ケネス
今どうにか考えてる…。
ホントは開き直っちゃいたいんだがな(笑
(*29)2005/04/07 20:22:49
牧師 ルーサー
話すことや質問が思いつかないのでグレースケールでも出しましょうか。

白:ウェンディー>ニーナ>ネリー>シャーロット>ヒューバート

ウェンディーは発言が無難ですがその中に自分の意見があり纏まっていて良いバランスを保った人物だと感じました。白っぽいですね。

ニーナは占い吊りなどが一貫している所や言動が人っぽい印象を受けました。ただ、気になる点もあるので信じつつも疑っているという感じでしょうか。

ネリーは人狼ならではの緊張感みたいなものをあまり感じませんし、そこが人っぽいです。ただ、意見が少ないですしよくわからないとういうのが正直な印象です。

シャーロットはよくわからないという印象ですね。初日のクインジー占いからあっさりナサニエル占いに変わっていてその結果、白だったのが少々気になりました。

ヒューバートは印象なのかよくわからないのですが、黒っぽく見えるんですよね。意見自体は無難ですし、今日の第一声で何か妙なことを言ってるのも気になりました。
(144)2005/04/07 20:23:21
ちんぴら ノーマン
(続き)

で、吊り希望はケネスと同じ理由でルーサーなんですが・・。
うーん。まあルーサーでもいいけど。意見かぶりが気になるし。
クインジーでもいいですかね。
昨日のリックとのやり取りは寝落ちでも構わないけど即座に答えてほしかったです。

■3.占い師/霊能者それぞれ人狼だと思う方を言おう。
リック真:クインジー狼
と思ってます。

■4.能力者吊りはいつからがいい?
ケネスを吊らないなら今日からでも構わないです。

■5.能力者はローラー?状況吊り?
全吊りでお願いします。

■6.吊りたくない人(最も白そうな人)
シャーロット
ネリーやウエンディ、ヒューバートは出方が一貫性に欠けるのが気になるので消去法でえらびました。
(145)2005/04/07 20:23:49
ちんぴら ノーマン
(削除した文)

ルーサーかぶりもそうですが、ケネスと私は中の人の特性か
意見がかぶりぎみです。リックのなんでボブとやりあうのと言う意見ですが。
本質的にケネスとかぶるので質問しにくいからです。
自分が真能力者なのに嘘ついてまで違うこと言って見てもしかたがないしですし。
このため、今日のケネスの発言を気にしないならこのままの状態が続くと思われます。
2005/04/07 20:24:14
ちんぴら ノーマン
トビーの質問はふつーに答えにくい。
身も蓋もないこと言っていいなら言うけど。
2005/04/07 20:25:41
見習い看護婦 ニーナ
仕事中に人狼を見るスリル感がたまらない私は
不良社員'`,、('∀`) '`,、

>>114
…深読みされるとあたし結社_| ̄|●||
まあある意味あたし襲撃なら結社守護出来て良いか…

遺言用意しとこう…
2005/04/07 20:26:44
牧童 トビー
●本日の仮決定は21時に出します。
(146)2005/04/07 20:27:04
ちんぴら ノーマン
ボブが狼ならは赤ログ内放置が正解だと思うけどね。
2005/04/07 20:27:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/07 20:27:41
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/07 20:30:37
見習い看護婦 ニーナ
そして…状況がますます私襲撃に。
この状況だとあり得るのは…えーと。
1.結社食い
2.灰減らす訳には行かないことによる吊り先食い
3.能力者に狼がいること前提での占い先食い

…能力者に狼2でてるなら私なら迷わず3だよなあ。
結社は明らかに守護ついてるはずだもの。

ボブが村人騙りでない限り、狂/真。
狼だとしても真だとしてもハリセンものなんだけど…あの潔さは。
能力者に相方いないって宣言しているもんな…トビーが。
灰は減らせないだろうしなあ…。
2005/04/07 20:33:18
牧師 ルーサー
>>143
「赤ログ内で放置されすぎ」とはどういう意味でしょうか?

「ケネス吊らないなら)ローラーは私も強くは反対しません」もよく意味がわからないのですが。

>>145
「ケネスを吊らないなら今日からでも構わないです。」も同じく意味がわかりません。なんでケネスを擁護するんでしょうか?
(147)2005/04/07 20:33:56
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/07 20:34:24
お尋ね者 クインジー
>>143
ノーマンよお、俺は真占いが既に墓場にいっちまってるかも知れないと考えてるぜ
昨日はラッセルを吊りたがってたのに今日は吊りたくない?
当のラッセルはメモでボブの正体が真か狂かも知れないって言ってるぜ
(148)2005/04/07 20:38:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/07 20:42:15
ちんぴら ノーマン
>>147の回答

>>143
狼ならもう少し助言がありそれにのっとった回答がボブからあると思われます。ボブの意見は単発気味でまとまりに欠けるように思えます。

>>145
もし、今日の流れでもケネスが吊れないなら、どのみちいつかはローラーになるでしょう、それが今日でも私は強く反対しません。
能力者内に狼が二人いる以上。ケネスの失言がなければ村はローラーにかかるでしょうし、私の考えでは止める理由がありません。
(149)2005/04/07 20:42:21
ちんぴら ノーマン
あー、俺はケネスと同じ意見なんだって言いてー。
2005/04/07 20:43:25
冒険家 ナサニエル
お疲れ!今戻ったが…展開早過ぎだ…。議事見てからアンケートに答える。
(150)2005/04/07 20:44:02
ちんぴら ノーマン
占い師になると独り言多くなるんだな、我ながらびっくりだ。
2005/04/07 20:44:09
学生 ラッセル
>クイン
ごめん、書き方が悪かった
「真狂」は「真の狂人」って意味
不確定なら「狂」って書く
(151)2005/04/07 20:44:49
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、「なるほどそういう意味かい・・・って(おい」
2005/04/07 20:47:55
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/07 20:49:21
ちんぴら ノーマン
狼予想
ケネス クインジー
ヒューバートorウェンディー
かなー。
2005/04/07 20:52:16
ちんぴら ノーマンは、1時間ほど離席。
2005/04/07 20:53:13
のんだくれ ケネス
しゃぁねぇ、弁解に入るぜ。
(*30)2005/04/07 20:54:01
のんだくれ ケネス
今帰った。
なんだかまた急展開になったようだが、ん?…!!
ちょっと、まて、ログを見てくる
(152)2005/04/07 20:55:07
お尋ね者 クインジー
おー始まった
頑張れってくれー
(*31)2005/04/07 20:56:19
見習いメイド ネリー
帰れたぁ♪
なんだけど、帰宅早々なんで、落ち着いては居られないのよごめんねTT

ノーマン真かなぁ?とか思い始めた矢先のノーマンの発言・・・うーん、難しいね
>>143とかって・・・えっと、読み方が違うのかな?
既に突っ込み入ってるけどなんか。。。うん、やっぱりこれは変だよTT
(153)2005/04/07 21:00:31
のんだくれ ケネス
>>69
はぁ!?ちょっとまて、なんでこの文章がここに入ってるんだ!
あぁ、マジかよ…しかもうまい具合に話の流れに収まってるし
ああ、もう!今回最大の大ポカじゃねーか!
くそ…疑惑は払拭できないかもしれんが聞いてくれ
(154)2005/04/07 21:05:08
見習いメイド ネリー
システム化された、アンケートや能力者全吊りってなんか実はあんまり好きじゃない
推理してるって言うよりも、流れ作業してるみたいじゃない?
もっとさぁ、なんて言うの?浪漫が有る方向でゲーム出来ないのかな?って思う
勝ちたいのは解るけど、そればっかりが先に走るのは絶対に違う気がする・・・
あたしらは、駒じゃない と 思う
2005/04/07 21:05:17
牧童 トビー
仮決定の提出ちと待っててくらさい。
30分くらい。
(155)2005/04/07 21:05:34
お尋ね者 クインジー
>>153
ノーマンがわたしは真です吊らないでって言ってるんじゃないか?
俺にはケネスのチョンボで何かに気づいたみたいに見えるがなあ
(156)2005/04/07 21:06:41
のんだくれ ケネス
理由は自分でも情けないぐらい単純なんだ、作っていた文章をコピペしようとして他の文章まで混ぜちまった。
俺はいつも断片的におのおののコメントの印象をバラバラにメモって、それをまとめて提示してるんだ。
あのとき混じった文章はこうだ
各能力者の思考分析(状況証拠のみで分析)
リック&クインジー(どちらか黒)
ボブ狂でほぼ決まりだな。残り2人はとりあえずコメントで判断といったところだろう。
(だが、2人ともラッセル吊りに敬遠してるんだよな)ただ単に村に一手損と考えているか、
あるいは、ホントに真でまんまと乗せられてるかだが、だとしたら流石にラッセルの立ち振る舞いに完敗だな。後味がいいか悪いかは人それぞれだが。
ノーマン(黒)
ボブ狂で同じく決まりだな。状況的にケネス真っぽい流れが出てマズイな…。(リーダー格、おそらくラストウルフの指示に従ってのコメント多し)
(157)2005/04/07 21:06:59
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー決定延長感謝する。出来るだけ頑張るから堪忍してくれ。
2005/04/07 21:07:33
のんだくれ ケネス
を書いていたんだ。
くそ、厄日だ!なんでこんなにうまい具合に、しかもむちゃくちゃしょうもないミスにハマるかな…
占い師失格だぜ
く…、ツッコミ罵声なんでもいい!とにかく疑問があったら何でもしてくれ
(158)2005/04/07 21:09:12
見習いメイド ネリー
えーんTT赤ログとか言われそうだけどぉ、ご飯呼ばれちゃったから食べてくるぅ。本決定までには戻ってくるよ、ごめんね
(159)2005/04/07 21:10:35
お尋ね者 クインジー
やっぱり偽霊能のギムリとしては強硬にケネス吊りを言った方がいいのかな?
(*32)2005/04/07 21:11:08
のんだくれ ケネスは、考えてくれ、皆に信じてもらう事が村の勝利に繋がるんだ…頼む
2005/04/07 21:13:12
のんだくれ ケネス
ああ、ぜんぜん構わないぜ。むしろその方が気が楽だ(苦笑)
(*33)2005/04/07 21:14:32
ちんぴら ノーマン
>>157
どうでもいいコメントさせてもらいますが、
そこまで思考回路がセリフっぽいと笑えます。
(160)2005/04/07 21:14:36
ちんぴら ノーマンは、まだ微妙に離席ぎみ。
2005/04/07 21:17:56
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに、「随分早い1時間だな」
2005/04/07 21:19:52
ちんぴら ノーマン
あと、よくわかったが俺、村人の経験値が低いな。
まともにただの村人をやった記憶がない。
狼に毒され気味なのかな。
2005/04/07 21:20:42
お尋ね者 クインジー
おまえら二人とも偽じゃないのか?
(161)2005/04/07 21:21:01
ちんぴら ノーマンは、離席というよりPCの周りで違う仕事してる。
2005/04/07 21:21:59
牧師 ルーサー
>>149
わからないようなわかったような…。
要するに今日ケネスを吊らない場合でも、ローラーを決行するなら今日からでローラーをきっちり完遂しろということでしょうか?
(162)2005/04/07 21:22:55
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマン「なるほどそういうことかい・・・って(納得」
2005/04/07 21:23:22
ちんぴら ノーマン
>>143
ボブに対する助言は吊られる寸前は無しでいいけど。
そこそこしゃべってくれそうだし。
方針を示すだけでも違ったんじゃと思う、
だから、出だしからあれは狂人なんじゃーないのと。
2005/04/07 21:25:02
お尋ね者 クインジー
ローラーには反対しないが、今日からやったらラッセルは
最後まで確実に残るぜ
(163)2005/04/07 21:25:19
冒険家 ナサニエル
すまん、遅くなったがアンケート回答だ。

0)ボブは狂人。理由は詳しくはあとに出すが、真ならやはり熱湯に挙がった時点で弁解するのが真でなきゃ、村のためにならん。

1)ヒューバート。中庸位置から。正直なとこを言うと狼なら怖いって理由でニーナなんだが…一番白っぽく感じてるから。

2)ステルスで隠れてたならイヤかなって意味ではネリー。

3)占:ノーマン…と思ってたが、ちょっと変わった。あらかた皆がつっこんでるが>>11>>69が発言としてはおかしい。偽装のGJの可能性を植えつけるような言い方とかな?
霊:クインジー システム上のことなど気にならなかったが、信用という点なら明らかにすまんが、リックの方が上。

4)すぐこれから。

5)希望はローラー。だが、状況次第。

6)ニーナ。上でも言ったがな。
(164)2005/04/07 21:26:48
のんだくれ ケネス
>>161
いや、面目ない…。占い師としてはあるまじき失態だ。。。
しかも、今晩はもう出かけなくてはいけないんだ、遅くには帰ってこれるかもしれないが、更新までには戻れそうにない。心苦しいが投票はトビーに委任する。(くそ、こんな時に…しかもさっきからPCが末期症状的な音出し続けてるし…もう泣きそうだ)
とりあえずトビーの仮決定まではいるから
(165)2005/04/07 21:26:56
牧童 トビー
仮決定!
★ニーナ
▼ケネス

ケネス真でも信頼の揺らいだ真は危ないでーす。
ノーマンの主張も微妙だけど、ケネスを吊って霊能者の判定を見たいと思います。

ニーナ占いはラストウルフなら疑われ難い位置にいるから、一応のため。

発表は
1リック 2クインジー 3ノーマンです。

ノーマンはもっと話すように!!
(166)2005/04/07 21:28:17
お尋ね者 クインジー
あ、ラッセルにクロ出しても能力者全吊りで終わらなかったらボブはどのみち偽か
(*34)2005/04/07 21:28:35
のんだくれ ケネス
いや、マジでPCヤバイです。ちょくちょく止まります。
んで、リアルも用事がなだれ込んできたっちゅーねん!
くそ…忙しいとボロが出る悪い癖がでたよ
もう死にたい。っていうか風呂入れてくれ!用事が進まん!!
2005/04/07 21:29:54
双子 リック
【仮決定了解】ボクは反省して明日からはptに気をつけるー。
(167)2005/04/07 21:31:20
お尋ね者 クインジー
あらー、仮決定来ちゃったー
このまま吊り来たら判定どうしよ?
(*35)2005/04/07 21:31:21
牧童 トビー
僕が思うのは
「付け入られる隙を作った真は狂人と同じ」
って事さ。
信頼出来ないもの。

だったら吊って霊能者の判定を見たい。
(168)2005/04/07 21:32:25
冒険家 ナサニエル
リック促しいるか?

【仮決定了解】
(169)2005/04/07 21:33:05
のんだくれ ケネス
トビー、了解。自分への戒めだ。決定は謙虚に受け止める。
能力者全員がルーサーに標が集まった事だがな、俺が狼でルーサーがラストウルフなら、逆をついてルーサーに能力者全員標を集めることで、ルーサーを助けるぜ。ここまで疑われたら賭に出るしかないってな。俺が最後にアンケ回答を言えるタイミングだったからできることだが。
(170)2005/04/07 21:35:08
牧童 トビー
どんなに話しても、>>69 の■0 の皆様や僕の不信感を拭えないと思う。
生きててもらって人狼のノイズを招き入れるのも危険だしね。
●多分この決定は本決定に移行します。
(171)2005/04/07 21:41:37
見習いメイド ネリー
ネリ・・・そんなに妖しいかなぁ?TT
ステルスってわかんないよぉTT
元々ががんがん喋るタイプで、喰われやすいタイプで・・・
えーんTT

ま、GJ出したから死んでも良い事にしよう
うん、そう納得しようw
2005/04/07 21:41:44
牧師 ルーサー
【仮決定了解しました】

>>170
なかなか面白い戦略ですが、2つほど欠陥がありますね。
1、トビーが能力者全員が私を吊り指定していることに気付くとは限らないし気付いても私を吊るかもしれない

2、真能力者が私を吊り指定するとは限らない。

どうやら私が白くなってしまったのは誤算だったようですね。というか、私自身も驚きましたが(苦笑)。
(172)2005/04/07 21:42:13
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、条件がそろってたら出来るんだって。賭けだっていったろ?
2005/04/07 21:46:47
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】
(173)2005/04/07 21:46:52
のんだくれ ケネス
お別れの前に一言な。
村側にはまだ守護者と結社員の片割れのカードが二枚ある。守護者はスタンドプレーのワイルドカードだが、結社員はトビーがいる限りうまく使える、頑張ってくれ。
村人さん達、だんだんと皆の味が出てきてるからいい議論になると思うぜ。個性を大事にな。
最後にトビー、意見を提案させてくれ。
■7.能力者は多弁型VS寡黙型の構図だ。ラストウルフと騙り能力者の組み合わせそれぞれ想定し、どういう回答ができるかを考えてもらってはどうだろう?
ま、疑われてるからやりたくなきゃやらなくていいぜ。
(174)2005/04/07 21:47:58
お尋ね者 クインジー
仮決定覆せないかな?
(*36)2005/04/07 21:48:03
双子 リック
ナサにーちゃんへ。
ありがと、でもいらない、話すことは終わったー。
トビーにでもあげて。
多分本決定了解と、熱湯風呂の準備しか発言しないと思うー。
(175)2005/04/07 21:48:32
ちんぴら ノーマン
ああ、人狼が気になる。
>>172
2.は真能力者がルーサー吊り指定した場合のことですが?
最後の一文はよくわかりません。
(176)2005/04/07 21:48:40
ちんぴら ノーマン
忘れてました。
【仮決定了解です】
(177)2005/04/07 21:49:01
のんだくれ ケネス
お別れだ。もうptもなければ時間もない。
ちょっとの間だったが楽しかったぜ!
死んだ後も映画俳優ケネスをヨロシク!(笑)
じゃあな!
(178)2005/04/07 21:49:08
ちんぴら ノーマン
だからなんで俺がケネスの助言をするよー。
2005/04/07 21:49:37
牧師 ルーサー
>ケネス
2番の否定ですか。
では1番はどうします?条件が揃ったらトビーが私を吊らないとなぜ言い切れるんですか?
(179)2005/04/07 21:49:40
牧童 トビー
トビーウラキ大尉!
突貫します!

矛が揺らいだら盾の意味がなくなるからね。
(180)2005/04/07 21:50:14
双子 リック
ルーサーほぼ断定白だからますます強気に出たなー。
発言してくれるのは大助かりだ。
2005/04/07 21:50:36
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/07 21:50:58
のんだくれ ケネス
スマナイ、やっぱり無理だった…
襲撃は空白にしておくな。
一気に旗色がわるくなっちまって、弁解のしようがないぜ…エピで似るなり焼くなりスキにしてくれ。
先に行って待ってる。アディオス!
(*37)2005/04/07 21:51:53
お尋ね者 クインジー
お疲れさま、
明日は吊られそうだけど(笑
精一杯頑張るよ
(*38)2005/04/07 21:53:51
ちんぴら ノーマン
>>179
だから賭けてるって言ってるだろ。
と心の中でケネスを援護。なんでかな〜。
2005/04/07 21:55:36
双子 ウェンディ
【仮決定了承しましたわ】
(181)2005/04/07 21:57:13
お尋ね者 クインジー
明日は高確率でエルロンドが占い先に挙がりそうだから
真占い食べちゃうか?
(*39)2005/04/07 21:57:19
冒険家 ナサニエル
何かアンケート抜けまくりだ…急いだから気づかなかった…。。
(182)2005/04/07 21:58:24
牧童 トビー
あー やっぱノーマン真かねぇ。

ボブのあっさりさが狂人にしか思えないよ。
(183)2005/04/07 21:59:27
お尋ね者 クインジー
少なくとも2日は霊能吊りに使うとして、
あとたった4回吊りを逃れれば勝ちだ(泣
(*40)2005/04/07 22:03:00
学生 ラッセル
【仮決定了解】
確かにケネスはおっちょこちょいすぎる
真でも切り捨てるのが無難だね
(184)2005/04/07 22:03:27
双子 リック
正直、ラッセルのほうがおっちょこちょいだぞ。
2005/04/07 22:03:55
お尋ね者 クインジー
>>183
守護先誘導か?トビーめ、ネバーランド送りにしてやる
(*41)2005/04/07 22:04:28
牧師 ルーサー
>>183
また、可能性を広げることを言って申し訳ないのですが、私は霊能者に対抗が出たことが気になるんですよね…。そんなことしたらラッセルが吊りづらくなるのはわかると思うんですがなんでそれをしたのかがちょっと謎です。
(185)2005/04/07 22:05:23
学生 ラッセル
さて、こうなると占い師が一人になるんだが
例え偽でも守はノーマン守るだろうな
狼もそれは予想してるから、ナサ狙いかな

ボブがいないくてなんとなく寂しい
狂だから切り捨てるべきだが、キャラとしては好きだった
2005/04/07 22:06:10
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しました】
ごちそうさまでした^^
(186)2005/04/07 22:06:24
見習いメイド ネリー
ケネスはネリ時間と似てたから、居なくなると淋しいなぁ・・・
んでも、なんかネリも後追いそうだから
そっち行くまでに快適な空間作っておいてね
(187)2005/04/07 22:08:27
旅芸人 ボブ
はやくこいー
2005/04/07 22:08:58
お尋ね者 クインジー
>>187
襲撃先誘導か?ネリめ食べちゃうぞ
(*42)2005/04/07 22:09:56
ちんぴら ノーマン
>>185
あああ・・。ルーサーに突っ込み続けるのはありなのか〜。わかんねー。
2005/04/07 22:12:54
牧童 トビー
やっぱ明日はノーマンを失いたくないなぁ。>>183
カッとなってCOした。COするなら対抗でも良かった。
今は反省している。

だったりして。
冗談。
だから僕は「吊られ難い位置に人狼がいる」んじゃないかと思ったんだ。ローラーしたらグレーはラッセル含めて2しか吊れないしね。
(188)2005/04/07 22:13:01
見習いメイド ネリー
おーい、それはどっちの合図だよTT>>188
ノーマン護れなのか?
ノーマン放置で自分護れなのか?
それとも、霊能者見極めて護れなのか?
2005/04/07 22:14:37
見習いメイド ネリー
ニーナ護るって手もあるのだけど・・・
うーん、確かに今日一番狙われるんだけど

ま、良いか(お気楽)
2005/04/07 22:15:22
お尋ね者 クインジー
>>188
守護はトビーが襲撃された事わかってるんだよ
それでも今日は占いを守るか?
うーん微妙
(*43)2005/04/07 22:16:32
牧童 トビー
本決定は仮決定を移行します。

★ニーナ
▼ケネス

リック、クインジー、ノーマンの順番で発表。

僕が死んだらナサニエルに全権委任します。
相方はナサニエルの決定に不満があったらCOして、指揮をしてください。
(189)2005/04/07 22:17:02
冒険家 ナサニエル
何か嫌な予感…食われるかやっぱりグレーとか言われそう。。

アンケート、補足した方良かったのかなぁ。。っても今更だ。だけど、疑われそうだなぁ。
2005/04/07 22:18:51
双子 リック
【本決定了解】
薪もってくるぞー。
(190)2005/04/07 22:20:59
旅芸人 ボブ
あんまり議事録読んでないけど、占い師吊るのか……

うーん不思議だな。今いる占い師ふたりがグレーに白を出せば、その人は白確定するというのに……
2005/04/07 22:22:05
村長の娘 シャーロット
た、ただいま・・・

本決定出ちゃってるね。鳩から確認できるだけはしてたんだけど完全には読みきれてないからアンケはまだ書けない〜
まぁ もう書いても意味ないかもだけど私は参加時間少ないんだからアンケートぐらい書かないとね。
意見の一環として書くね〜

あ、流れ完全には読めてないからすごい責任感ないけど一応言っといたほうがいいかな?
【本決定了解】
(191)2005/04/07 22:22:07
牧師 ルーサーは、牧童 トビー【本決定了解】
2005/04/07 22:22:17
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました】
(192)2005/04/07 22:23:55
冒険家 ナサニエル
言える雰囲気じゃなさげだから、ここで言っとこう。言えなくなりそう…。怖いよ〜、生きたいよ〜。

補足。
0)ボブ真:ラッセル黒確定=ノーマンorケネス(狂or狼)=俺暫定白×

これはないし、真なら吊りで抵抗するべ。俺の質問に答えてない。初日の黒判定。
これから狂だと判断。。
2005/04/07 22:25:36
美術商 ヒューバート
今日は本当にバタバタしており今戻りました。
とりあえず議事録を読んで参ります。
(193)2005/04/07 22:26:16
お尋ね者 クインジー
【本決定了解した】ぜ
(194)2005/04/07 22:27:15
牧童 トビー
第2回熱湯風呂〜
今回も男を葬るぜ〜
(195)2005/04/07 22:27:46
学生 ラッセル
【本決定了解】
狼が狙うとしたら誰だろうね・・・
狼から見れば誰が真占だかもうわかってるし
うーん・・・もっと勉強しとくんだった
(196)2005/04/07 22:29:07
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
【本決定了解した】

トビー、分かった。トビーの相方さん、俺がふがいなかったら頼むぜ!
(197)2005/04/07 22:31:17
見習いメイド ネリー
あ、ナサニエル守護ってのも有ったんだっけ(うっかりさん♪)
2005/04/07 22:31:50
学生 ラッセル
よし、ケネスに投票完了
おじさんがどんどん減るね
次は健全な青少年かな?
(198)2005/04/07 22:32:05
牧童 トビー
ラッセル…守護者?
守護騙りの村人ならGJ。
2005/04/07 22:32:11
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
本決定了解しました。

>>196
まあ、それも問題なんですけど、トビーさんが議題として嫌がりそうですよ。
(199)2005/04/07 22:33:50
学生 ラッセル
うーん、でも相棒誰かわからないんだよね・・・
まあ、もう2人狼出てるから、出てきたら吊って終わりか
って、問題ないじゃん
(200)2005/04/07 22:33:57
美術商 ヒューバート
占い師を守っている気がします。どうしたものですかね。
(*44)2005/04/07 22:34:05
牧童 トビー
僕が真実に近い場所にいるなら始末されてもいい頃だね。はは。
(201)2005/04/07 22:34:23
冒険家 ナサニエル
ぬぁ!俺、実は初心者!仕切れねぇ〜!マジでトビーの相方さん、頼むよ〜!出てきてね〜!ってか、狼さん頼むから俺襲撃して〜!!!!
2005/04/07 22:34:28
お尋ね者 クインジー
確定シロ襲撃してても、エルに占いが行きそうなんですよね・・・
(*45)2005/04/07 22:35:02
見習いメイド ネリー
いや、初っぱなから狙ってきてるからw<トビー
護ったし( ̄^ ̄)
2005/04/07 22:35:04
お尋ね者 クインジー
かといってトビーが襲撃されたら、占い先は多数決になりそうですし結構エルロンド人気あるので(笑
(*46)2005/04/07 22:36:23
冒険家 ナサニエル
そんな事言うな〜!んな事言ったら、俺が一番真実から遠いよ〜!
2005/04/07 22:36:43
牧童 トビー
頼んだよナサニエル。
(202)2005/04/07 22:37:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
0
8
17
14
38
11
16
52
23
6
7
13
17
0