人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(312)荒野の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人コーネリアス、復活!
(0)2005/04/02 01:01:35
牧童 トビー
ええ!?ななな、何のことだよメイ姉ちゃん!!
(思わずおにぎり吹き出しかけた)

お、俺は別にそのー、えーと、なんでもない!!

(トビーはこそこそと部屋の隅へ行った)
(1)2005/04/02 01:01:44
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/02 01:02:16
村長 アーノルド
おおアーヴァイン。死んでしまうとは何事だ。
仕方が無い……お悔やみは1人200ペリカだ、皆。
(2)2005/04/02 01:02:57
吟遊詩人 コーネリアス
…さて、やるべき事はやりました…

…そろそろやばいので、一旦寝てきます。
(3)2005/04/02 01:03:10
牧童 トビーは、更新してた事に気が付かなかった…orz
2005/04/02 01:03:21
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場から出ていった。
2005/04/02 01:03:27
文学少女 セシリア
ア、アーヴァインさん……
か、仇はきっと……

じ、じゃあ、議題出します……

【今日の議題】
■1.今日の占い希望(1人、理由つき)
■2.今日の処刑希望(1人、理由付き)
■3.霊能者COについて詳しい希望
■4.占いや処刑にあげてる人以外で気になる人(1人、理由つき)
■5.好きな人への良いアプローチの仕方
(4)2005/04/02 01:04:24
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに挨拶をした。「お、おやすみなさい…」
2005/04/02 01:04:43
牧童 トビー
…え?あ、アーヴァインのおっちゃん…?
な、何だよこれ!何の冗談だよ!

ちっきしょ〜〜〜!マジで人狼がいるってことかよ!!
(5)2005/04/02 01:04:54
雑貨屋 レベッカ
さて、私もそろそろ失礼いたします。
おやすみなさい。
(6)2005/04/02 01:05:07
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスにお疲れ様。
2005/04/02 01:06:11
村長 アーノルド
…と、済まないが私は時間だ。そろそろ失礼させて貰うよ。
アンケートは明日提出しよう。恐らく昼頃にはここを覗ける筈なのでね。
(7)2005/04/02 01:06:35
お尋ね者 クインジー
死んだかアーヴァイン・・・

人狼ってのは随分だな。
こうも無惨に食い殺すことねえのによォ
(8)2005/04/02 01:06:40
村長 アーノルドは、葬儀の算段を練りながら集会所を後にした。
2005/04/02 01:07:07
お嬢様 ヘンリエッタ
日付がかわりましたわね。
……アーヴァインさん……なんてことでしょう。(棒読み)

気をひきしめねばなりませんわね。
皆様また明日。ごきげんよう。
(何故昨日の6番目のログが開けないのかしら…??)
(9)2005/04/02 01:07:28
学生 メイ
アヴァヴァ、いい奴だったのに…
きっと私たちが犯人をやっつけてやるわ!

トビー…あなたの態度、ずっとそうじゃないかと思ってたわ。
ここが男の見せ所よ!
女の子は、きっぱりした男の子の態度にぐっとくるわ!
がんばって〜
(10)2005/04/02 01:07:57
文学少女 セシリア
えと、メモに貼っておきます……
答えられる方から随時お願いしますね…

か、確認です…
【議題の答えはメモに貼り、理由はアンカーで引っ張ってください】
り、理由内容は重要です。集計効率を良くするためにも、協力をお願いします…
(11)2005/04/02 01:09:03
牧童 トビーは、帰る人たちに手を振った。 「皆気をつけてな!」
2005/04/02 01:09:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/02 01:09:53
鍛冶屋 ゴードン
ぐっ・・・アーヴァインがやられたかっ・・・。
特製武器を渡しておけばよかったな。

今日のところはここまでにして休むことにするか。
アンケートにはまた明日答える。
それじゃぁな!
(12)2005/04/02 01:10:38
鍛冶屋 ゴードンは、集会場に残る面子に手をひらひら振りながら家路についた。
2005/04/02 01:11:24
文学少女 セシリア
な、何事もなく発言が一巡したら、ジェーンさんは白確定ということになりますね…

わ、私も失礼させていただきます……
み、みなさんおやすみなさい…
(13)2005/04/02 01:12:54
文学少女 セシリアは、あくびを噛み殺しながら、本を抱えて集会所を出た。
2005/04/02 01:13:42
牧童 トビー
とりあえずもうちょっと時間あるからアンケート考えておくぜ。
メモ貼りの方も了解!

メイ姉ちゃん!だ、だから違うって別にアイツの事なんてなんとも思ってないし!
う、でもきっぱりした態度にぐっとくるのか…アドバイスは受け取っておくぜ(///
(14)2005/04/02 01:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリア
議題了解ですわ!

>メイ姉様
ううーん…彼なのでしょうかしら??
それよりも、さっきからのやりとりが気になりますわ…
……え、いえ、なんでもないんですのおやすみなさい!!(//・・//)
(15)2005/04/02 01:15:02
お尋ね者 クインジー
コーネリアスの兄ちゃんも、レベッカの姉ちゃんも、アーノルドのオッサンも、ヘンリエッタの嬢ちゃんも、ゴードンのオッサンも、セシリアの嬢ちゃんも仲良くお休みか。
いちいちのあいさつも面倒だな。ま、皆まとめて悪夢にうなされるなよ。

どうでもいいがそれ、>>2アンタの懐に入るって寸法じゃあねえだろうなァ?
んなウマイ商売があるんならオレ様がしきりたいところ・・・っとと。
(16)2005/04/02 01:15:11
お嬢様 ヘンリエッタは、挨拶もそこそこに走り去っていった。
2005/04/02 01:15:22
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに手を振った。「おやすみ!無理すんなよ〜。」
2005/04/02 01:16:10
学生 メイ
セシリアのアンケート、議事録読み直して考えてくるわね。

うーん恋っていいわ。
(17)2005/04/02 01:21:38
お尋ね者 クインジー
議題も了解。
真面目にご苦労さん・・・と言いたいが
■5.好きな人への良いアプローチの仕方、ねェ。ハハ。

若いってのはいいよなぁ・・・
(18)2005/04/02 01:22:13
お尋ね者 クインジー
いやいやいやオレ様も若い若い。オレ様若い。と。
よしよし。

そんで聞くが、■4の気になる人ってのはアレだよな。
色恋に関する「気になる」じゃない方の意味?
(19)2005/04/02 01:28:06
学生 メイ
…クインジー、私もどっちかと思ったわ。
各自の判断でいいのかしら(汗)
(20)2005/04/02 01:30:30
文学少女 セシリアは、眠い目を擦りながら集会所に戻ってきた。
2005/04/02 01:31:35
牧童 トビー
実は俺も同じこと思ったぜ〜(笑)
■5のことがあるからどっちかと;多分恋愛じゃない方だと思うけどな。
(21)2005/04/02 01:32:20
お尋ね者 クインジー
ハッハ。
オレ様痒いところに手が届いてんじゃねえか。

>>20
まァ、そうだな。
>>21
トビーの坊主も言ってるように、恋愛じゃない方なんじゃねえのかとは思うけどな。
(22)2005/04/02 01:35:30
文学少女 セシリア
ほ、本を一冊忘れてしまって……

あ、■4は恋愛とかは、か、関係ないです……
占いとか処刑に名前をあげるほどではないけれど、注目している人というか…なんか引っ掛かる人とか…
ま、紛らわしい言い方をしてごめんなさい…


あ、本があった…よかった……
(23)2005/04/02 01:35:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/02 01:36:44
牧童 トビーは、文学少女 セシリア了解のポーズをとった。「あ、やっぱしな(w)」
2005/04/02 01:36:57
文学少女 セシリア
ほ、他に何か質問とかありますか?
(24)2005/04/02 01:38:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/02 01:39:29
学生 メイは、文学少女 セシリアに言った「ま、そりゃそうよね(笑)ごめんごめーん」
2005/04/02 01:39:31
お尋ね者 クインジー
おうそうかい。わざわざありがとよ。
そんじゃせいぜい、溶けかけの脳味噌で考えとくぜ。
(25)2005/04/02 01:39:49
牧童 トビー
とりあえず俺は先に寝るな〜。
クインジーさんもメイ姉ちゃんもあまり遅くならないようにな!
(26)2005/04/02 01:40:45
学生 ラッセル
おぉ、アーヴァインよ死んでしまうとは情けない…。
とりあえずさっきまで鳩も飛ばせない状況だったのですまないな…。
(27)2005/04/02 01:41:10
牧童 トビーは、持ってきた毛布に包まると部屋の隅っこで眠り始めた。
2005/04/02 01:41:24
学生 ラッセルは、こんな時間にリアル訃報はねーよorz
2005/04/02 01:41:33
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/02 01:42:18
学生 メイは、牧童 トビーに「おやすみなさい!体冷やすんじゃないわよ〜」
2005/04/02 01:43:49
文学少女 セシリア
あ、あの、ラッセルさん、ご、ご苦労様です……
リ、リアルは大事ですから、無理のないように……
(28)2005/04/02 01:43:51
文学少女 セシリア
そ、それじゃ私も帰りますね……

あ、コ、コーネリアスさん。促しありがとうございます……お礼が遅くなってごめんなさい……
また明後日お会いしましょうね……
(29)2005/04/02 01:45:48
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝して、心なし笑顔で集会所をあとにした。
2005/04/02 01:46:33
学生 メイ
ラッセル、大丈夫?
当然だけど、こんなときはリアル優先でね。
私たちのことは心配しないで。
なんとかなるわ!
(30)2005/04/02 01:46:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/02 03:12:01
学生 ラッセル
アーヴァインが逝ったのはこの際仕方がないが個人的には占結果が気になるな。
実はアーヴァインが人狼だったりして。
まぁ、そんなわけはないよな。

考えてる暇があるか分からないから先にアンケート少し答えておくわ。
これはジェーンが占い師ではなく、昨日占われたという前提で。

■1.ヘンリエッタちゃん
>>1:158そのまんまの理由だ。
■2.保留
■3.保留
■4.保留
■5.押 し 倒 せ

とりあえずこんな感じだっ
(31)2005/04/02 05:29:19
学生 ラッセル
>>31の占い候補に関しても不確定だから多分すぐ変わる。
まだメモは貼らないでおくよ。
(32)2005/04/02 05:31:47
学生 ラッセルは、集会所に鳩を数羽待機させることにした。たまに覗く。
2005/04/02 06:38:13
吟遊詩人 コーネリアスは、ダッシュで集会場に戻ってきた。
2005/04/02 07:53:57
資産家 ジェーン
なんという事かしら…
私とした事がこんな小汚い集会場で寝てしまうとは…。

アーヴァインが殺されたですって?
(おかしいわね、私の専属SP達は何もしていないし…まさか人狼は本当にいる…?)
(33)2005/04/02 08:47:11
修道女 ステラ
おはやうございます

■1.今日の占い希望(1人、理由つき)
前日最多発言のコーネリアスでも見てもらいたいけど…
彼に関しては明日にでも希望させてもらうとして…
発言数で次ぐのがゴードン、ドビー、ヘンリエッタ
結社員のセシリアを含めて面白いように並んでいる

恐らく狼の一匹くらいこの中に潜んでると思われる
…勘に過ぎないでしょうけど…
昨日に引き続きゴードンを挙げたいところですけど
考え直してドビーで一つ。
(34)2005/04/02 08:50:46
修道女 ステラ
■2.今日の処刑希望(1人、理由付き)
ジェーンを黒だししたなら彼女で
で、なければグレン。
ここまで目だって寡黙なのは狼じゃないと思うけど
念のため。

■3.霊能者COについて詳しい希望
黒判定時、占いで真っ黒だった対象を処刑したときは別

■4.占いや処刑にあげてる人以外で気になる人(1人、理由つき)
コーネリアス、実はかなりのスケコマシな気がする
なんでもないように見えて…ね

■5.好きな人への良いアプローチの仕方
酔いつぶす
(35)2005/04/02 08:56:23
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスがダッシュで戻ってきてから音沙汰ないのはなんで?
2005/04/02 09:28:17
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/02 10:39:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/02 11:15:24
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/02 11:15:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/02 11:15:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/02 11:16:14
修道女 ステラ
あら、うまい事いかず訂正したのバレバレ
(36)2005/04/02 11:17:23
修道女 ステラ
次の登場は10時前くらいかしらん?
(37)2005/04/02 11:18:12
異国人 マンジロー
すまない、人狼を取り逃してしまったでござる…。
実は夕べ宿に帰って暫くした後ただならぬ妖気を感じてな。
すぐさま駆けつけたのだが、もうアーヴァイン殿は既に…。

ゆ、許せん、、人狼!
必ず拙者が引導を渡してやるでござる!!!
(38)2005/04/02 12:22:52
異国人 マンジロー
って事で昼飯食って来るでござる。
アンケートは夕方頃までには考えておくでござるよ。
(39)2005/04/02 12:23:34
異国人 マンジローは、すたすたと集会所を後にした。
2005/04/02 12:24:15
見習いメイド ネリー
おはよ〜んです♪
■1.
●トビー様
初日からRP多め追従意見多いということで気になりますね。
非常に白寄りのエッタ様に追従的なその姿勢は、狼として中庸の良い位置のように見えます。
■2.
▼ジェーン様(パンダなら、そうならざるをえないかと)
次点グレン様(ジェーン様白なら、寡黙なので。まぁ、村人だろうなあと思いますが。)
ジェーン様の占い結果によって意見変わるので二人挙げることになってしまいました。
■3.
霊能COは遅くとも4日目までがいいです。
三日目は白なら潜伏。黒ならCOがいいかな。
(40)2005/04/02 13:13:08
見習いメイド ネリー
■4.
気になっている人は色々いらっしゃるんですけど……
とりあえず、クインジー様。
 アンケから察するにセオリーをよく知っていらっしゃいます。
 そして両潜伏のメリットを十分に知っていて、両潜伏もいいけどでも一人COを推すという意見が気になりました。
 一人COを推す理由が「面倒なことはさっさと仕切ってほしい」という感情的なものなので、どうも両潜伏のメリットを論理的に説明できる人の意見としてはしっくりこなかったのです。
 しかし、基本的に今は白っぽいと思います。
 おそらく後半残っていたらキー存在になる気がします。
 
 まあ、色々言いましたが、あくまで可能性の範囲のことなので気を悪くしないでください〜。

■5.酔ったふりして抱き付く♪
(41)2005/04/02 13:14:05
見習いメイド ネリー
遅れましたが、アーヴァイン様のご冥福をお祈りいたします〜(棒読み)
ではまた夜にぃ。
(42)2005/04/02 13:23:28
学生 ラッセル
■1.
●ゴードンさん
とりあえず灰色が多いから一人一人潰していきたい。
次点としてはヘンリエッタちゃん、トビー、メイってところだ。
もしゴードンさんが黒だった場合、俺の腕は…。

■2.
▼ジェーン氏 ▽グレンさん
初日から方針は変わっていない。
次点のグレンさんは寡黙気味ってところがマイナスなんだよな。
如何せん言動が少ないから判断に困る。
ジェーン氏の占い次第では次点が繰り上がるかそのままなのか変動すると思う。
 
■3.
黒発見次第で。
早いに越したことはないが…。
(43)2005/04/02 15:39:40
学生 ラッセル
■4.
マンジローさん

妖刀持って暴れるのは人狼より性質が悪いのではなかろうか?
それ以外は特に怪しい点はないので現時点では白に近い灰色と考えている。

■5.
押 し 倒 せ
説明は要るまい。
(44)2005/04/02 15:41:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/02 15:42:41
学生 ラッセルは、人の皮を被ったケダモノのようだ
2005/04/02 15:59:45
牧童 トビーは、毛布の中でごそごそ動いている。
2005/04/02 16:51:36
牧童 トビー
とりあえずアンケート出しておくぜ!

■1.今日の占い希望

●ステラさん
なんて言うか、会話につかみ所が無いから。
村人側と人狼側どちらにも有利な情報(行動)も出してこない。
逆に占ってくださいとも言えるから狂人の恐れもアリ。

以上の事からステラさんにしておくぜ〜。
半分くらいは言いがかりだけどな;悪いな。

■2.今日の処刑希望(1人、理由付き)

▼グレンさん
これは寡黙で情報があまりにも少ないから。多分村人っぽいんだけど、敢えて上げさせてもらったぜ。

昨日の占い先●ジェーンさん ○マンジローさんの事も考慮しなきゃいけないんだけどぶっちゃけ考えが纏まらない…マジで悪い。
占い次第で変わるよな…。

■3.霊能者COについて詳しい希望

前にも言ったけど黒発見時or騙り出現時。
黒発見時に黙ってる必要は無いと思うけど逆に人狼に食われる可能性(占い師より先に)出てくるから黙ってるのもアリなのかも。
それでも4日目にはCOをお願いしたいぜ。
それ以上だと後々騙りが出た時に信用性が薄れる恐れアリ。
(45)2005/04/02 17:19:48
牧童 トビー
■4.占いや処刑にあげてる人以外で気になる人(1人、理由つき)

んー、ネリー姉ちゃんかな?のんびーりしてるかと思いきや、けっこう鋭い洞察してるから。

ま、子供のたわごとだけどな〜(汗)

■5.好きな人への良いアプローチの仕方

絶対に守ってやる!っていう信念を見せる(どうやって)

あと>>34のステラさんの俺の名前間違ってるぜ…orz
俺は【トビーだぜ】!と付け加えておく(w)
(46)2005/04/02 17:23:05
村長 アーノルド
爆睡しているうちにもう夕方になっているね。済まない・・・。

■1.今日の占い希望(1人、理由つき)
●ヘンリエッタ
昨日に引き続きの占い先希望だ。コーネリアスは本日多忙とのことなので、明日以降の発言を判断材料にすれば良いだろう。

■2.今日の処刑希望(1人、理由付き)
ジェーンに黒判定が出れば彼女ということになるのかな。ただ、希望は1人とのことなので、彼女が確定白であったときの希望を出しておくよ。

▼グレン(暫定)
やはり寡黙は見逃しておけない。が、今後の発言で変更する可能性はある。
(47)2005/04/02 17:26:46
村長 アーノルド
■3.霊能者COについて詳しい希望
どれだけ遅くとも4日目だろう。この日まででも襲撃と吊り、合わせて4人死者が出ている計算になるからね。
あとは黒発見時、騙り出現時かな。一応・・・吊られそうな時も足しておくか。

■4.占いや処刑にあげてる人以外で気になる人(1人、理由つき)
クインジー。
参加時間こそ短いようだが、それでいてひとつひとつの発言が鋭いね。発言力もあるように思う。仮に人狼だとするならば司令塔といったところだろうかね。

■5.好きな人への良いアプローチの仕方
生ハムメロンをプレゼントするべきだ。あと焼酎も。
(48)2005/04/02 17:28:19
村長 アーノルド
む・・・さっきからエラーになりやすいなのだが、私だけか?
(49)2005/04/02 17:28:53
資産家 ジェーン
グレン、できれば発言をして欲しいわね。
私もはやく白確として発言を色々したいのだけれども…。

グレンが私に黒判定を出す可能性もあるし…。
困ったわねぇ…。とにかくアンケート回答するかしらね…。
(50)2005/04/02 17:29:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/02 17:30:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/02 17:30:36
資産家 ジェーン
グレンが寡黙だと、人狼陣営の人達が貴方を希望に挙げるわ。もちろん村人達も寡黙の貴方を挙げるわねぇ。

そうなると、結局推理ができなくなるのよねぇ。
ただでさえ、アンケート以外あまり推理が活発じゃないのだから…。

もちろんグレンが人狼ならば…話は変わってくるでしょうけど…。
(51)2005/04/02 17:31:25
村長 アーノルド
うむ?というか・・・グレンは昨日の更新間際に居たのか?
(52)2005/04/02 17:32:40
村長 アーノルド
ともあれ、発言して欲しいというのは私も同感だな。判断材料がないから吊りに挙げられてしまうわけで・・・うーむ。
(53)2005/04/02 17:34:01
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンのしおらしさに戸惑っている。
2005/04/02 17:34:19
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から失礼しますわ。
>トビー
ステラさん狂人の可能性を示唆しつつ、それでも占いにあげるのは何故?狂人は占いで人としか判定されないので、狂人占いは一手損ですわよ。
(54)2005/04/02 17:36:19
お嬢様 ヘンリエッタ
帰宅してからアンケートは答えますわね。
(55)2005/04/02 17:37:47
村長 アーノルドは、またエラーが出る・・・調子が悪いからまた後で('・ω・`)
2005/04/02 17:48:05
資産家 ジェーン
■1.今日の占い希望
●学生メイ
発言はそこそこなんだけれども、あまり推理には参加していないわね、発言数稼ぎ的な発言が見られるわねぇ。占いを黒狙いにするよう言っていたり…
誘導ともとれないわねぇ。メイが人狼だったら多弁で白っぽい人のうち一人が人狼なのかもしれないわね。

あとちょっと可愛いわね。言動が可愛いわ。
可愛いのは私だけでいいのよ!だから占う!!

■2.今日の処刑希望
▼グレン
やはり寡黙は厳しいわね。
人狼じゃないとは言えないけれども…
ちょっと人狼には思えないわ。
けれども、このまま寡黙では情報は皆無だわよ。
(56)2005/04/02 17:48:31
資産家 ジェーン
■3.霊能者COについて詳しい希望
黒発見時・対抗出現時・あと吊られそうな時ね。
けど、できるだけ吊られ希望に挙げられないようにして欲しいわ。
■4.占いや処刑にあげてる人以外で気になる人
そうねー。誰か、というのはいなけれども
誰かと仲良くしようとしている姿勢の人は危ないかもしれないわね。特に白確の人達の信頼を得ようとしている人達は危険よ…あくまでも勘だわ。
■5.好きな人への良いアプローチの仕方
札束。
(57)2005/04/02 17:48:50
資産家 ジェーン
あら、こんな美人を残したままアーノルド行ってしまうのね。意外とシャイな男ね。ホホ。
(58)2005/04/02 17:49:49
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/02 17:50:55
牧童 トビー
>>54に答えるぜ。
確かに狂人は占いでも白としか出ないから本当かどうかは怪しい。

けど、実は1日目の時点で俺はステラさんを怪しいと思っていた。けど1日目はヘンリエッタやゴードンさんの様に白であると頼りになる人を敢えて上げさせてもらったんだ。

もし狂人ならそれはそれですこしでも動揺してくれるとありがたいと思ったからさ。
なんか、あんまり意見になってなくてマジで申し訳ない…。

ちょっと議事録読み込んでくる!
(59)2005/04/02 17:52:08
資産家 ジェーン
>>57
霊能者COについて補足。

上記のどの条件に当てはまらなくても、
最低でも4日目にはCOして欲しいわね。
(60)2005/04/02 17:54:42
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/02 17:54:57
資産家 ジェーン
トビー、貴方はアプローチに信念と書いてあるけれども、多少は財力がなければ駄目よ。

気持ちだけでなんとかなるのは、もう昔の話よ。
ちなみに、貴方もっと身長をのばした方いいわね。

それじゃもてないわよ。
私のようにもてたいでしょ?ホホッホホ。
(61)2005/04/02 17:57:18
牧童 トビーは、資産家 ジェーンの言葉にこっそり財布を確認しつつ項垂れている。
2005/04/02 18:05:57
資産家 ジェーンは、高らかに笑いながら集会場をあとにした。
2005/04/02 18:07:22
牧童 トビーは、牛乳を買いに行くために集会所を後にした!
2005/04/02 18:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー
ごめんなさい回答の意味がよくわかりませんわ…読解力不足申し訳ないですの。帰ってから読み込みますわ。人狼>狂人だと思うから挙げたのでしたら構いません。
もし狂人疑惑の方が強いなら、占わずに能力者COまで待つほうが良いかと思いますわ。口調がきつく感じたならごめんなさいね。
(62)2005/04/02 18:12:13
雑貨屋 レベッカ
みなさんこんにちは。とりあえず議題に答えますね。
■1:●メイさん
彼女は昨日一旦白狙いで占い先を出した後、黒狙いに変えているんですよね。
そこが少し引っかかりました。
一度仲間を挙げておきながら後で占い先を変更したのかなーと。
(うがちすぎでしょうか。)
(63)2005/04/02 18:17:32
雑貨屋 レベッカ
■2:▼グレンさん
これは純粋に寡黙吊りですね。
今日グレンさんがたくさんお話してくださったらまた変えるかもしれませんが、他の方と比べて、実質1日分情報が少ないと言ってもいいくらいですので。
もちろんグレンさんが占い師COでジェーンさんに黒判定を出す等あったら別ですが。
(黒判定を優先したいです。)
(64)2005/04/02 18:18:57
雑貨屋 レベッカ
■3:霊能COについて
遅くとも4日目第一声までにはCOしていただきたいです。
能力者がすでに死んでいる可能性を考慮するのは大変ですので。
もちろん、黒判定時、吊り対象となった、騙りをされたなどの時はすぐに出てくるべきでしょう。
あと、これは微妙なところなのですが占い対象になった場合はどうするべきなのでしょうか?
占い対象は守られる可能性が低い、かつ白の場合に襲撃される可能性が他の灰に比べて高いことを考えるとCOもありかなとは思うのですが、狼の占い回避にも使われてしまうのですよね。
昨日の占い対象の占いCOについては襲撃の可能性がない為COなしを希望しましたが、今日はどうなんでしょうか。
よろしければ皆さんのご意見を伺えないかしら?
(65)2005/04/02 18:19:55
雑貨屋 レベッカ
■4:気になる方
昨日占い希望に挙げましたが、引き続きマンジローさんです。
マンジローさんが最終的な占い希望を出した時点では大分他の方も発言していたはず。
にも関わらず希望の出し方が適当すぎるかと。
占い先がグレンさんというのも気になります。
複数の方が「寡黙は吊り」と言っている中で、あえて寡黙を占っておくメリットはないのではないでしょうか。
と言うわけで、今日の占い希望メイさんより疑っているのですが、ジェーンさん占い師の場合はマンジローさんは白となるので希望から外してあります。

■5:1度目のアプローチはこちらから。2度目を相手に出させるよう仕向けます。
(66)2005/04/02 18:20:12
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/02 18:22:42
牧童 トビー
>ヘンリエッタ
いや、俺も上手く表現できなくて本当に申し訳ないと思ってる…。口調の事はあまり気にしなくていいぜ。

ステラさん占い先に上げたのはほとんど俺の言いがかりだな;怪しいから占ってくれとしてほとんど言ってない(に近い)

確かに狂人疑惑の方が大きい。でもそしたら能力者COの時になんらかのアタックかけてくる可能性もあるよな…。

あー、ごめん!もうちょっと占い先悩んでみる…。本当に申し訳ない…。
(67)2005/04/02 18:40:22
異国人 マンジロー
ふむふむほむ。
うむ、なかなかのかりぃぱんでござった。
栄養が偏ってる気がするが気にしないでござる。

それではアンケートにお応え申そう。
(68)2005/04/02 19:12:33
異国人 マンジロー
■1.
今の所ジェーン殿、若しくは拙者が白でござるから次なる展開は、そうでござるな。
●ラッセル殿 といったところでござるかな。
すまぬ、かわっておらぬな。
黒狙いでも白狙いでもどちらでも構わないでござるよ。

■2.▼コーネリアス殿
悪夢を実現してみたいでござる。
ま、深い意味は皆無でござるな。

■3.
明日はてんてこ舞いになるであろう占い師と霊能者とその他人外。
それに釣られて村人衆もてんてこ舞いになるでござる。
ならばいっそ【黒発見時・黒吊り時以外は潜伏でいく】というのはどうでござろう。
初日の案を考え直して白時は出る必要は無いと思ったでござるよ。
それで怖いのが人知れず亡き者にされることでござるが、
考えても見てくだされ、この村には15人いる中で都合よく能力者を襲えるでござろうか。
可能性は低いでござる、拙者も守護者と共に尽力するでござろうしな。
纏めると、
長所:首尾良く運べば白を大幅に増やせるでござる
短所:守護者大変
でござるな。
ま、選択肢の一つとしてみてもらえばそれで十分でござる。
(69)2005/04/02 19:13:26
異国人 マンジロー
■4.ジェーン殿
なにやら黒い噂を耳にしたものでな。

■5.
某の国では古から言葉には言霊といって、
なにか神秘的な力があると信じられているでござる。
想いを胸に秘めるだけにせず、言葉にして相手に伝えると良いでござるよ。
当たって砕けるのもまた青春でござる。
(70)2005/04/02 19:14:22
学生 メイ
今日は宿題ないから早く参加できるわー♪

まずは説明させてね。

>>56>>63
占いを黒狙いに変えたのは、昨日の発言の時点で結社COを一人にするかどうか決めてなかったからなの。
両潜伏の場合、指導力のある人(リーダー候補)を早めに白確して安心したいと思ったのよ。
狂人の可能性はあっても、とりあえずの安定は得られるしね。
でも結社1COを実行した今、白確であるセシリアがリーダーに決定したから、ここからは黒狙いでがんがん行きたいと思って進路を変更したわけ。

私の説明不足だったわ、ごめんなさいね。
これでわかってもらえたか不安だわー質問あったら言って頂戴!
(71)2005/04/02 19:17:14
異国人 マンジロー
ああ、ちなみに先日グレン殿占い希望したのは
多分村人だと思われるからでござる。
もし人外であったのならそれはそれで有利でござるが、
いきなり寡黙村人のために吊りを無駄にすることもないと思ってな。
それに、万が一の場合もあるというのも念頭にはいってるでござる。
運命の皮肉か、突然しっくすせんすに目覚める事もなきにしもあらず。

とまぁ、そんな訳でござるよ。
(72)2005/04/02 19:21:57
異国人 マンジロー
では更新頃にまた来るでござる。
今日はちと所用がござるのでな。
(73)2005/04/02 19:27:38
お尋ね者 クインジー
隙を見て来た。すぐ出るが議題回答投下しとくぜ。
また夜ゆっくり来る。
(74)2005/04/02 19:34:01
お尋ね者 クインジー
■1.今日の占い希望(1人、理由つき)

コーネリアスの兄ちゃんかね。
正直なとこ誰かも言ってたが、占い飛びこえて吊りに挙げるかもしれない候補だったんだけどよ。
初日に言ったアレだな。
オレ様は割と村に怖いっぽい意見や意見そのものが少なめだと、占いを飛びこえて吊り希望に挙げちまいがちってやつ。
まさしくそれに見えるもんでさ。
突っ込み入れたように、兄ちゃんのアンケート回答がちと人狼側に有利に見えるところがあったってのがひとつ。
それからな、コーネリアスの兄ちゃんはむちゃくちゃ喋ってるよな?そりゃいいことだと思うんだよ。
しかしその内容がだ、ツラがいいからって笠に着てイチャイチャトークばっ・・・
いや、違ぇよ。羨ましいんじゃねえよ。
マジで。
(75)2005/04/02 19:34:31
お尋ね者 クインジー
つまりだ、むちゃくちゃ喋る割に、人狼探しに関わる話が意外にけっこう少なめだろ。
そこんとこが、ボロを出さないようにしつつも寡黙吊りにひっかからないようにしてるような人狼側の印象を抱かないでもねえんで。考え過ぎかね?
ま、今日から家族旅行だかどっかのオネーサンと旅行だか知らんが楽しくお過ごしなさるようだし、このまんま意識外の存在として置いとくのも怖いんでな。
いない奴を吊り希望に挙げるってのもちょいと、不意打ちっぽくて躊躇したワケよ。
オレ様ガラスのハートだろ?陰のある繊細な男・・・もっとキャーキャー言われてもおかしくは
・・・何でもない。

>>41うおっ。随分買い被られてんなァ。
オレ様テキトーにそれっぽいこと言ってるだけだぜ。何しろ良家にお生まれなすった学のある方々とは違って、教育なんぞ受けたこともねェ。ヘヘ。
だが一応利点も言ってみてるんだよな。
「占うまでもない確定白が前に出りゃしょっぱなからまとまっていくし、最初から黒狙いで占い先を決められるってウマイ点もあるね。」ってなふうに。そこんとこヨロシクぅ。
(76)2005/04/02 19:35:23
お尋ね者 クインジー
■2.今日の処刑希望(1人、理由付き)

このまんまだとグレンの兄ちゃんを挙げちまいそうだな。つーか今挙げてるな。
いっちゃん寡黙にも見える人が人狼だったっつーこと、あんまりあることじゃねえんだけど。
しかしないことも無いんだよな。実際その村見たときぁ、ハハ、むしろ爽快なもんだね。
同じ柳の下のドジョウ狙うわけでもねぇけど、実際状況が進んでいったとき、判断材料が少ない人が残ってると困るってのは確かではある。
黒出たり能力者ローラーしねぇといけなかったりで、結局大詰めのグレーに残った場合な。
そんで狼だったりして、意見をあまさず言うばかりに怪しまれた人間が吊られて、寡黙を守るから特に意識されなかった狼が生き残って村の負けとか・・・なかなかどうして泣ける話さね。
まあそういうわけで、希望はこの通りよ。
(77)2005/04/02 19:36:22
お尋ね者 クインジー
■3.霊能者COについて詳しい希望

詳しい希望ってのは時期を言えってことかね。
能力者が黙ったまま死ぬことがいっちゃん怖いこっちゃが、占い師が3日目COなら霊能者は4日目COってとこか?
まァ遅くともそれくらいには出てもらわねぇと、不安になってくるな。
しかし当然、黒が吊れたんならすぐ言ってほしいね。騙りが出たときも、あと吊られそうなときなんかもな。
ここらへんの意見は昨日と変わってねえ。
(78)2005/04/02 19:36:53
お尋ね者 クインジー
■4.占いや処刑にあげてる人以外で気になる人(1人、理由つき)
ヘンリエッタの嬢ちゃんかな。可愛いからじゃねぇぞ。ロリコンじゃないからな。
オレにも過去があってよォ・・・
ビシッと村のためになる意見を言って、リーダーシップがあって、しょっぱなから今にもまとめ役に立候補しそうだっつう人がいたんだよ。
誰もが、かは知らんけどオレぁ人間だと思ってたな。結局余裕がなくなってくるから占われないまま。
で、よりによってそいつが・・・狼だったんだ。
もう誰も信じない。とか思った。
その心の傷は表にまで現れてきてな・・・・・この顔の傷はその時ついた。
まあとにかくそんな理由で気になってる。余裕があるうちに占って白黒知りたいってね。

■5.好きな人への良いアプローチの仕方
耳元で囁きな。「アイスクリームをかけたチョコレートケーキ・・・・」
アマイ!!!
(79)2005/04/02 19:37:37
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/02 19:40:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/02 19:42:50
文学少女 セシリアは、パタパタと集会所に入ってきた。
2005/04/02 20:15:10
文学少女 セシリア
こ、こんばんは…
み、みなさん議題に答えてくださって、あ、ありがとうございます……

……まだグレンさんがいらっしゃらないのですね…。こ、このままだとジェーンさんやマンジローさんの立場もあやふやなまま……。こ、困っちゃうな……
(80)2005/04/02 20:15:38
学生 メイ
あ、一応私、>>1:183で黒狙いに変更する理由を少しだけ言ったのだけれど、分かりにくかったわよね。

じゃ、アンケート回答〜

■1.●トビー
とっても発言数が多いけれど、RPがほとんどで推理に有益な情報は出していないように思えるわ。
あと、彼の可愛いキャラに騙されて判断を誤る前に、占っておきたいというのもあるわね。
狂人だったら怖いわ…

■2.グレンは寡黙すぎるから、村人かと思ったけど…クインジーの意見読んだら揺れてきたわ。
ま、私の意見としては、ほぼ村人を吊るより、ここはグレー狙いで騙りが出た場合の霊能結果を判断材料にさせて頂きたいわ。利用するようで申し訳ないけど…
まず、ジェーンがパンダもしくは黒だったら▼ジェーン。
で、次点で▽ラッセルね。
あんまりにもアンケート回答が簡素だから、あんまり村人のことを考えてないように思えてしまうのよ。忙しいから仕方ないのかもしれないけど…
(81)2005/04/02 20:17:12
学生 メイ
■3.黒が吊られたらCO、そうじゃなければ遅くても4日目第一声がいいわね。
三日目の占い師COの後、というのも考えられるわね。
真・偽占と真・偽霊を総合的に判断するという手も、過去の記録を見ると有効かもしれないと思ったのよ。
そこから相互関係が見えてくるかもしれないからね。

■4.ステラ。
初めはアンケートもそこそこだったけど、最近は字数も増えてきたわ。
でも、今回の回答でも字数はあれどトビーを占う理由を明示していないし、
グレンを人狼じゃないと思うけど念のため吊るとしている。
これも理由が明示されていない。
もう少し詳細に回答してくれると、判断できるのだけれど。

■5.私の「運命の弓と矢」を貸すわ!
(82)2005/04/02 20:17:44
文学少女 セシリアは、みんなの意見が出揃うまで本を読むことにした。
2005/04/02 21:00:47
学生 ラッセルは、>ω<
2005/04/02 21:05:12
村長 アーノルドは、('・ω・`)
2005/04/02 21:08:36
村長 アーノルド
戻った・・・が、グレンがまだ来ていないんだね。吊り先を再考したかったんだがな・・・。
しばらく離席がちにはなると思うが、ちょくちょく覗くことにするよ。
(83)2005/04/02 21:10:14
修道女 ステラは、( ^ 3^ )
2005/04/02 21:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ〜。
先に議題の4だけ答えておきますわ!
■3.霊能者COについて
黒偽発見時・生命の危機時・それ以外では四日目第一声結果CO。
一日目に申し上げた通りですわ。
レベッカさんの仰る占い対象になった場合のCOは、
必要ないと思っておりますわ!
対抗を出さざるを得ず、守護者の負担が増すため、
そして狼の占い回避に利用されるためです。(続く)
(84)2005/04/02 21:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り時COについても言えることなのですが、
特に能力的に重要度の高い占い師について、
対抗COは重要な問題です。
狼が決定時COし、真しか対抗しなかった場合、
または真が決定時COし、狼しか対抗しなかった場合、
狼の視点で真が確定しますわ。
おまけに、守護者が真偽を見極めて守護先を決定するには、
COから更新時間までが非常に短い。→即食いの危険
かといって、守護先を狭めるために対抗を翌日にするのは、
能力者の信頼にかかわる。
占い先食いの危険とこれとを天秤にかけ、
どちらをとるかですわね。
わたくしはCOせず第二候補、を希望致しますわ!
狼が占われる可能性のほうが、
真が占われる可能性よりも高いのですもの。
(3:1の数字の問題ですわね)
(85)2005/04/02 21:29:09
修道女 ステラ
>>82
トビーはともかくグレンに関してはあれで十分と思うけど?
狼ならあそこまで寡黙なのは仲間からツkッコミが入ると思われるけど、逆にそれを利用したやり方かもしれない。
まぁ、寡黙というだけで吊れるのも最初のうちだから今後も発言薄いなら今日吊った方が得策
ただ、能力者かどうかの確認のため必ず来て欲しい

トビーに関しては発言数並んだ3名
なんだかんだ言って初日にそう有用な意見が出るとも思われず雑談が大半を占めているわけですが
ヘンリエッタは色々貢献してくれているのに対し
他二名はそうでもない。ただゴードンは武器改造の対応など仕方なく発言している部分があるので除外。
(ゴードン自身も早いうちに占いたいが)
ほとんど消去法でトビー。

>トビー
名前間違えてごめんなさい
(86)2005/04/02 21:53:24
資産家 ジェーン
>>70
黒い噂ですって…。
私があまりにも富と権力と美貌を独り占めしているから、誰かが嫉妬して流したデマよ。ホホホ。
(87)2005/04/02 21:55:39
文学少女 セシリア
し、週末だからかな……
なかなか全員集まりませんね……
か、仮決定まであと1時間ないんだけどな……
ど、どうしよう……
(88)2005/04/02 22:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
占い希望ですわ!
■1. ●クインジーさん
最寡黙グレンさんを吊りに挙げた方々の中に、
狼がいると思います。
その中でクインジーさんを挙げたのは、
寡黙吊りを推奨する際についての理由挙げが、
わたくしが狼をする時に寡黙吊りを押す理由挙げと
全く同じだからですわね。
【もしも最後に寡黙が残って、それを信用しきれるか?】
【最後の最後で信用できずに吊って負けたことがある】
【寡黙だからって狼じゃないと思ったら、狼だったことがある】
これ、村に対するいい脅しになりますの。
寡黙吊りは狼にとって都合良く、村にとっての必要悪ですわ。
言っていることに筋は通っています。
村のためで、狼のためでもある結果を導くための、
詳しくて筋の通った理由です。
ですから、占わせて頂きたいんですの。

昨日占い希望する際に挙げた二つの理由もありますしね。
(89)2005/04/02 22:06:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.吊り希望
上で述べた通り寡黙吊りは必要悪だと思っておりますの。
この村は寡黙が多いように感じますわね。
今寡黙印象の方を全員吊っていったら、
まず村が滅びますわ。
吊るにしろ、様子をみて決めたいんですの。
もう少々お待ちいただけますかしら。

今のところ、わたくしの寡黙印象は
グレンさん ラッセルさん
コーネリアスさん マンジローさん

でしょうかしら。
わたくしの多弁・中庸・寡黙の判断は、
姿勢と内容ですので、発言数はあまり考慮しておりませんわ。
(90)2005/04/02 22:09:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.ステラさん
アンケートへの回答姿勢に対し、
今日の発言(特に>>86)が濃いですわね。アンバランス。
今日の吊り希望候補のお一人でしたけれど、
濃くなったことで、除外しようと思っておりますわ。
今後注目致します。

■5.
わたくしはまだ子どもですから…
…そういうことはあまり詳しくありませんの。
それっぽいことを匂わせたりはしますけれど…。
(//・・//)<プシューー
むしろご教示いただきたいくらいですわ。

レベッカさんのご意見、大人の女性といった感じですわね。
参考にしようと思っておりますわ!
(91)2005/04/02 22:13:46
学生 メイ
>>86
お返事どうもありがとう。

ステラは推理の場ではおとなしいから、
どんなふうに考えてるか掴めなかったのよ。
よくわかったわ。
トビーに関しては私も賛成よ。
グレンは、クインジーさんやステラの言うように寡黙な人狼って可能性もあるし、どちらにしても出てきて発言して欲しいものだわ。
(92)2005/04/02 22:15:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/02 22:16:17
牧童 トビー
うぎゃ〜…遅くなって悪い!
あ、クインジーさん促しありがとうございます!
(93)2005/04/02 22:21:32
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2005/04/02 22:21:41
文学少女 セシリア
えと、えと、議題の回答はメモに書いてくださいね。
理由はアンカーでその部分を引っ張ってください…
答えてはいるけど、ま、まだ貼ってない人はよろしくお願いします……
(94)2005/04/02 22:22:00
文学少女 セシリア
あ、あと追加議題というか…
グレンさんが突然死してしまう危険が出てきましたので、い、意見を聞かせてください…

■突然死と処刑先を合わせるか、それとも突然死とは別に処刑先を決めるか

理由もお願いします…
(95)2005/04/02 22:27:46
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/02 22:28:19
学生 メイは、文学少女 セシリアに言った「メモ遅れて申し訳ないわ、よろしくね」
2005/04/02 22:29:49
文学少女 セシリアは、学生 メイに微笑んだ。
2005/04/02 22:30:19
鍛冶屋 ゴードンは、集会場|   λ〜
2005/04/02 22:32:03
鍛冶屋 ゴードン
おぅ、遅くなってすまないな!
回答と私見は議事録読んでからにするぜ
>>94了解
(96)2005/04/02 22:33:18
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り希望を挙げますわ!
■2.
ラッセルさん
方針は残念ながら寡黙吊りですわね。
ラッセルさんは発言が薄い上にアンケート回答の
理由が理由になっていませんわ。
灰をつぶすために占いはありますわ。
何故その灰を選んだかを述べていただけませんと。

最寡黙のグレンさんへの票が集中し続けるようなら、
狼とは考えにくいので(組織票はどこへいった?ですわ)、
その場合にグレンさんを候補から外そうと思って
待ち構えておりましたの。
仮決定30分前ですので、希望を出しましたわ。
グレンさんが狼だとして、
まとめ役セシリアの性格を読めないうちに、
寡黙ゆえに狼ではないと思わせる作戦を取るのは、
危険すぎますしね。

ただし、わたくしがこれを言った以降、
便乗的な追従意見が多いようでしたら、
グレンさん吊りを希望するかもしれませんわ。
(97)2005/04/02 22:40:56
見習いメイド ネリー
出先から、こんばんは〜♪
えーと、とりあえず今までの発言読んで占い先変更します。
 エッタ様とトビー様のステラ占いの理由についての話しあいを読んで思いましたが、狼にしてはトビー様の言動は(失礼ですが)論理の整合性に欠けていて相談のできる狼にしては少々軽率に見えますです。なので村人確率が私の中では少し高くなりました。
 なのでとりあえずトビー様ははずします。
 そして変更先なのですが正直悩んでいます。何人か気になる人はいるのですが……ただ、今一番気になる存在ということで
 ●クインジー様 にしますです。
(98)2005/04/02 22:42:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/02 22:50:45
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/02 22:52:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.グレンさんが突然死した場合の対応について
グレンさんを処刑先とすべきと考えますわ。
グレンさん以外吊り・グレンさん突然死としますと、
処刑先及びグレンさんが人間であった場合、
GJなしで考えてこちらの手数が一つ減るためですわ。
日数が多ければそれだけ占いも出来ますし、
日付を延ばせば延ばすだけ情報が増えますからね。

……計算間違っておりませんわよね?
3/15 3/13 3/11 3/9 3/7 3/5 ←end
3/15 3/12 3/10 3/8 3/6 ←end
(99)2005/04/02 22:55:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/02 22:57:17
牧童 トビー
>>95の意見だぜ!
俺は【突然死と処刑先を合わせる】に1票だぜ。

理由は今いる人数は15人それで【結社員】で対抗COが出なかったセシリア姉ちゃんは除外。そして相方の人もな。
これで残りは13人。

人狼3狂人1潜んでいるから残りは9人になる。
今は能力者が誰なのかわからないから敢えて全員グレーとして考えるとGJが発生しなかった場合一気に吊1襲1自然1と3人減っちまうことになる。

逆にグレンさんが能力者の場合はこれはもう俺にもどうすることはできないけどな。

俺から言えばなるべくグレーでも人数は残るようにして欲しい。人狼に余裕を与えない為にも。
もし能力者が吊りに選ばれた時にCOする場合もっとグレーが減るしな。

それに人狼がグレー襲うときも8人と7人でもしかしたらその1人の差で能力者が襲われずにすむかもしれない。
(100)2005/04/02 22:58:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/02 23:02:17
文学少女 セシリア
えと…仮決定の時間なんですけど、ち、ちょっと時間をシフトさせてもらいますね…
ゴ、ゴードンさんの意見ぐらいは聞きたいので…

【仮決定=23:30、本決定=24:30 に、します】
(101)2005/04/02 23:03:11
牧童 トビー
>>100ちょい訂正;
人狼がグレー襲うときの8人と7人じゃなくて7人と6人だ…計算間違えすまねぇ(汗)
(102)2005/04/02 23:10:47
鍛冶屋 ゴードン
■1.今日の占い希望 ○メイ
部類としては中庸に納まると思う。
論戦の展開が受動的なのは少しきになるところだな。
後に灰色のまま残ると疑ってしまいそうなので
早めに解決していきたい。
■2.今日の処刑希望 ▼グレン
寡黙吊りは必要悪 これには多いに賛成だな。
安易な理由として狼には出しやすい点だが
村人にとっての正論でもある。
アンリエッタのような安易な回答は許さない!
といったような論戦を張れば狼としても
意見の出し方を捻る必要があるからな。
突然死の可能性があるならば次点として
▽ラッセル を挙げておくよ。
中庸〜寡黙に含まれ、自分の意見をあまり場全体に
通していないようだ。 
(103)2005/04/02 23:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
シフトの件了解ですわ〜
(104)2005/04/02 23:11:39
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに変更了解のサインを出した。
2005/04/02 23:13:04
村長 アーノルド
>>95
【突然死と処刑先を合わせる】に一票だね。
理由は単純に、一度に2人吊ってしまうと、確率的に能力者が含まれるかも知れないからだ。
(105)2005/04/02 23:13:45
鍛冶屋 ゴードン
む、すまない回答が遅れてしまったようだな。

■3.霊能者COについて詳しい希望
追随的な意見と思われてしまうかもしれんが
皆が出している四日目COで問題なかろう。
初日に出た霊まとめのような特殊案がない限りは
セオリーに納まるのが常だからな。
■4.気になる人 マンジロー
かなり独特な雰囲気と推理内容を誇っているようだな
人・狼に限らず今後も注目していきたいぞ。
意見を出している点についてはグットだ!
■5.好きな人への良いアプローチの仕方
漢を見せろ! 女を磨け!
(106)2005/04/02 23:15:02
村長 アーノルド
それとゴードン、一つ言っておこう。
【お 嬢 様 の 名 前 は ヘ ン リ エ ッ タ だ】
(107)2005/04/02 23:18:35
牧童 トビー
>>100補足(汗)

人狼3狂人1潜んでいるから残りは9人になる。
この部分狂人もグレーに考えるから残りは10人だよな…なにやってんだ、俺…。

それに伴って人狼がグレー襲うときの7人と6人の違いの部分も1人ずつ増えてさっきのように8人と7人になるはずだぜ。

本当に悪かった!
人狼側がもし狂人を発見できた場合は>>100で書いたようになるんだろうけどな。それは今の所除外しておく…というか、そうでないと願う。
(108)2005/04/02 23:18:38
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/02 23:19:04
鍛冶屋 ゴードン
【時間シフト了解】&すまない。

突然死と処刑先に合わせるに一票だな。
俺の回答で処刑先について次点を挙げてるが
少し先走りすぎちまってな。
状況を考えればこっちを選ばねば損になることを
失念していたよ。
(109)2005/04/02 23:19:23
お嬢様 ヘンリエッタは、フランス風ならアンリエッタですわ〜(多分!)
2005/04/02 23:19:25
鍛冶屋 ゴードンは、Σ(゜□゜)素で嬢ちゃんの名前間違えたっ
2005/04/02 23:19:38
牧童 トビーは、アンリエッタと言う名前も可愛いなと思った。
2005/04/02 23:20:50
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/02 23:22:43
文学少女 セシリア
い、いる人はみんな、一応意見を出し終えましたね…
じ、じゃあちょっと考えます…
(110)2005/04/02 23:23:34
村長 アーノルドは、遅れたが【時間シフト了解だ】しているよ。
2005/04/02 23:23:34
牧童 トビーは、これ以上馬鹿な事を言わないように毛布に丸まっている。
2005/04/02 23:23:48
修道女 ステラ
ここ…アメリカだよね?

時間変更了解

突然死と吊りを合わせるのも賛成
(111)2005/04/02 23:23:51
資産家 ジェーン
>>101

【シフトの件了解よ】
(112)2005/04/02 23:23:57
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタはやはり利口だと思った。
2005/04/02 23:24:01
見習いメイド ネリー
うー出先なので反応がにぶにぶです。ごめんね
とりあえずシフト変更了解&処刑先と突然死を一緒にするに一票。理由についてはもう言われているので私から特につけ加えることは今はないです。追従的ですね、すみません〜。
 
(113)2005/04/02 23:29:12
資産家 ジェーンは、お札の枚数を数えている。
2005/04/02 23:31:02
お嬢様 ヘンリエッタは、アメリカっぽいですわねえ。
2005/04/02 23:31:54
鍛冶屋 ゴードンは、少なくても日本じゃなさそうだな マンジローを見て。
2005/04/02 23:32:42
雑貨屋 レベッカ
ただいま戻りました。遅くなってしまってごめんなさい。
決定時間シフトの件、了解いたしました。
グレンさんはまだいらっしゃっていないのですね…。
グレンさんには申し訳ないのですが、吊り希望は▼グレンさんのままとさせていただきます。
寡黙を吊るのが狼を吊る為に直接作用する事はまずないと思っておりますが、
狼の寡黙ステルス(一番見つけにくい)と議論の停滞を防ぐと言う意味で間接的に作用すると思っております。
同時に、追加議題の突然死発生時も優先してそちらを吊るという事でお願いしたいです。
(114)2005/04/02 23:34:05
お嬢様 ヘンリエッタは、マンジローってやっぱり、万次郎なのかしら。
2005/04/02 23:34:12
文学少女 セシリア
じゃ、じゃあ【仮決定です】

●占い先 ステラさん
▼処刑先 グレンさん

グ、グレンさんが占い師や霊能者であったなら、このあと第一声でCOしてください…

【霊能者は黒発見、騙り出現、吊り対象になったとき、それらがなければ4日目の第一声でCOしてください】
(115)2005/04/02 23:34:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ていうことは次男かしら。と推理している。
2005/04/02 23:35:21
村長 アーノルドは、卍郎だと思うね。
2005/04/02 23:35:26
資産家 ジェーンは、いつの時代か知らないけれど…牧童がいるって事はやはり田舎?
2005/04/02 23:35:57
村長 アーノルド
>>115
仮決定了解したよ。
(116)2005/04/02 23:36:14
鍛冶屋 ゴードンは、サムラーイハラキリーカーミーカーゼーと言いながら笑っている
2005/04/02 23:36:52
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】
(117)2005/04/02 23:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】
(118)2005/04/02 23:38:40
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに「俺は田舎者じゃないよ!」と影ながら叫んでみた。
2005/04/02 23:39:08
資産家 ジェーン
>>115
【仮決定了解したわ】

ゴードン!くだらない事言ってないで働きなさい!
村内総生産を増やすのよ!
(119)2005/04/02 23:39:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ゴードンさんが同邦人のはずなのに異邦人に見えますわ…(笑
2005/04/02 23:39:30
学生 メイ
【仮決定了解よっ】
(120)2005/04/02 23:39:52
修道女 ステラ
私を占っても何も出ないと思うけど…

占われると早死にするしねぇ…ふぅ
(121)2005/04/02 23:40:33
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに「それじゃ地方出身者と言えばよろしいの?ホッホホホ」
2005/04/02 23:41:06
牧童 トビー
【仮決定了解だぜ!】

マンジローさんの名前かぁ…俺は万二郎に1票だぜ!
きっとどこかに兄弟がいるんだと思うな〜。
(122)2005/04/02 23:41:12
修道女 ステラ
おっと…【了解】。
(123)2005/04/02 23:41:33
文学少女 セシリア
わ、私は、私が寡黙吊りを公言してから発言数や内容が濃くなったステラさんを占って欲しいと思っています……

あ、ステラさんがう、占い師の可能性があったんですね…
【あ、改めて占い先の仮決定を言います】
●ステラさん
○ネリーさん
す、ステラさんが占い師なら、ネリーさんを占ってください…
(124)2005/04/02 23:43:02
修道女 ステラ
【万次郎】

こんな時代に外国に居るサムライは万次郎しかいない!
(125)2005/04/02 23:43:13
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに「俺はこの村の一員だぜ…だよな?(汗)」と不安げに言った。
2005/04/02 23:43:19
鍛冶屋 ゴードン
>>121
まぁ、そう言うねぃ。
占いで結果が出ること自体に意味があるんだからよ。
短命の約束になっちまうとはいえ、白として
存分に論戦に加わってくれればいい方向になるしな!
(126)2005/04/02 23:43:50
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに意味深の笑みを浮かべた。
2005/04/02 23:44:10
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンとトビーをびっくりして見比べた。
2005/04/02 23:45:55
牧童 トビーは、資産家 ジェーンを見て驚愕した!
2005/04/02 23:46:45
雑貨屋 レベッカ
【仮決定、了解いたしました】
せっかくですので昨日に引き続き皆さんの希望まとめを。例によって発言順、ネリーさんは途中で希望変更がありましたので2箇所にはいっています。

/修見ラ牧村資雑異尋メ嬢見鍛
●牧牧鍛修嬢メメラ吟牧尋尋メ
▼農尋農農農農農吟_ララ農農
他吟尋異見尋_異資嬢修修_異
(127)2005/04/02 23:47:07
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに感謝した。「あ、ありがとうございます…助かります……」
2005/04/02 23:48:46
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタさん、占い対象時のCOについて返答ありがとうございます。(>>2:84)
霊能者が占い対象でCOしても占い先から変えないままCOだけしていただくなどいろいろ考えてみたのですが、
確かにCO無しの方が狼に有利な展開にならなさそうですね。
(128)2005/04/02 23:54:51
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/02 23:58:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>レベッカさん
あ、なるほど占い先を変えることなくCOなのですわね。
この村で今日それをやってしまいますと、
真を引いた場合に狂人占い師が大喜びで
三人目黒判定COしそうなところが
ネックでしょうかしら。
……てことでやっぱり反対ですわ。
でも、村の状況によってはそれ、面白いですわ!
(129)2005/04/03 00:01:58
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカにぺこんとお辞儀をした。「促しありがとうございます」
2005/04/03 00:02:17
雑貨屋 レベッカ
メイさんも昨日の占い先変更についての説明、ありがとうございます。
理由については昨日のメイさんの説明で了解しております。
ただ、もしメイさんが狼でしたら一旦白狙いとして仲間を挙げてから取り下げると言う事もあるかなと思ったという程度ですので。
(ほとんど言いがかりレベルですね。ごめんなさい。)
(130)2005/04/03 00:05:05
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀した。こちらこそお返事ありがとうございます。
2005/04/03 00:06:12
修道女 ステラ
グレンほんとに来ないね
(131)2005/04/03 00:21:20
牧童 トビーは、修道女 ステラに頷いた。
2005/04/03 00:22:53
雑貨屋 レベッカは、少し悲しそうに頷いた。
2005/04/03 00:24:45
村長 アーノルドは、いや、まだだ。まだ30分ある・・・と思っている。
2005/04/03 00:27:23
見習いメイド ネリー
はー、お家帰りました。
【仮決定了解ですー。】

あら、私第2候補ですかー。
差し支えなければ理由をちょっと聞きたいですね。
私に対しての皆のコメント少ないからかな?
(132)2005/04/03 00:28:00
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに「皆待ってますよーー!」と念を飛ばした。
2005/04/03 00:28:09
見習いメイド ネリー
>>76 クインジー様 なるほど、では戦略の好みの違いってところでしょうか…。

あとトビー様、私の言い方きつかったかもです。村人さんでやる気落としていたら申し訳ないです。ごめんなさいね。
(133)2005/04/03 00:34:36
文学少女 セシリア
【ほ、本決定です】
●ステラさん
○ネリーさん

▼グレンさん
▽ラッセルさん

れ、霊能者COについては>>115を参照してください…


う、占いは本当に積極的にいきたいと思ってます…
き、今日は週末だから発言少ないですけど、あ、明日からは期待します…
グレンさんは突然死の可能性が濃厚です……これで1発言あっても寡黙吊りは避けられないですね……
ギ、ギリギリでグレンさんが何らかのCOをしてきたら、処刑はラッセルさんで、お願いします……
(134)2005/04/03 00:35:00
見習いメイド ネリー
あ、別に理由特に言う必要ないと思えば流して頂いても構わないですー。>セシリア様
グレン様きてほしいですね……。
(135)2005/04/03 00:37:22
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ〜】
(136)2005/04/03 00:37:59
牧童 トビー
>ネリー姉ちゃん
大丈夫、気にすること無いぜ!
むしろそれでちょっとは頭冷えて少しは物事を考えるようになったかも…。

とにかく頑張るぜ!
(137)2005/04/03 00:38:16
雑貨屋 レベッカ
【本決定&霊能者COについて了解しました】
(138)2005/04/03 00:38:18
牧童 トビー
【本決定了解だぜ!】

残り時間少ないけどグレンさん…来れるなら頑張って来てくれ!
(139)2005/04/03 00:39:39
村長 アーノルド
【本決定了解した】
(140)2005/04/03 00:40:46
文学少女 セシリア
え、えと理由ですが、
ステラさんに関しては先ほど言ったとおり、私が寡黙吊りを公言した後から発言が濃くなったのことを怪しんでいます。
ネリーさんは、占い先をトビーちゃんからクインジーさんに変えた時の理由がちょっと引っ掛かったから、かな…。白っぽいとしてる人を占いにあげるのはトビーちゃんのときと違ってるし…
(141)2005/04/03 00:41:48
修道女 ステラ
【本決定了解】
(142)2005/04/03 00:42:43
雑貨屋 レベッカ
ただ、ひとつ気になったのが、おそらくラッセルさんも現在この場にいないであろうということ。
(彼の発言は昼間だけでしたよね。)
もしグレンさんが何らかのCOをした場合に、ラッセルさんがCOの機会なく吊られてしまう気がするのですが…。
(グレンさんが今からこちらに来た上で能力者COする可能性はとても低いとは思うので、それほど問題ではないでしょうが。)
(143)2005/04/03 00:42:44
お尋ね者 クインジー
よう、こんばんは。
結局グレンの兄ちゃんは死にそうなのか?
せっかくの命、自分からだんまりで死ぬことねぇのにな。
(144)2005/04/03 00:45:04
見習いメイド ネリー
>>137 そう言われると助かりますね♪ ただ、別に疑いがなくなっているわけではないですからね〜。ふふw

【本決定&霊能者COについて了解です】
(145)2005/04/03 00:45:07
文学少女 セシリア
>>143
た、確かにそうですね。
で、でもCO期限を遅くして寡黙吊りを公言した段階で、そのリスクは避けられないと思っています……
よ、余程のことがない限り、COせずにお亡くなりになってしまった方が能力者であるという可能性は、考えるつもりはありません…
(146)2005/04/03 00:48:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>レベッカ >>143
もしもその場合には、セシリアがここにいるメンバーの中から
吊りを決めるべきかと思いますわ。きつい選択ですけれどもね。
(147)2005/04/03 00:48:56
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに真剣に頷いた。
2005/04/03 00:49:44
文学少女 セシリア
あ、そうだ……

【占い師の方は更新後、第一声で今までの占い結果と共にCOしてください】
(148)2005/04/03 00:49:58
雑貨屋 レベッカ
>>146
了解いたしました。
後はもう、グレンさんが来てくださる&能力者を吊ってしまうことを願う事しか出来ませんね。
(149)2005/04/03 00:51:23
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに改めて促しのお礼をした。「クインジーさんありがとうな!」
2005/04/03 00:51:29
お尋ね者 クインジー
決定も確認したぜ。
突然死と処刑合わせるのはそれでいいんじゃねぇか。
元々希望で挙げたし、一気に2人死ぬことになってそれが絶対狼って確証もないしよ。
(150)2005/04/03 00:51:34
雑貨屋 レベッカ
違った、「能力者を吊ってしまわないことを」です。
吊ったら困りますよー(>_<)
(151)2005/04/03 00:52:19
村長 アーノルド
うーむ、1日目は無発言が居ないことを喜んでいたのだがな・・・。致し方あるまい。
(152)2005/04/03 00:53:47
文学少女 セシリアは、良くないことが起こらないように手を組んで祈った。
2005/04/03 00:54:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリア >>146
了解ですわ。
(153)2005/04/03 00:54:19
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに照れた。
2005/04/03 00:54:22
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカの発言に驚いたが>>151を聞いて頷いた。「ビビったw」
2005/04/03 00:55:19
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーの照れた顔を見てなんだか嬉しそうだ。
2005/04/03 00:56:57
文学少女 セシリア
わ、私が襲われたときは、相方さんは第一声でCOしてくださいね……タ、タイミングはおまかせします……

あ…霊能者さんのCOに、占い師の真贋が分かったときっていうのもつけようかな…どうしようかな……
(154)2005/04/03 00:57:11
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに謝った。「驚かせてごめんなさい」
2005/04/03 00:57:23
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/04/03 00:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
7
13
9
11
5
9
20
16
18
14
2
11
7