人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(310)氷原の村 : 3日目 (1)
隠者 モーガンは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは隠者 モーガンに投票しました
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習い看護婦 ニーナは隠者 モーガンに投票しました
新米記者 ソフィーは隠者 モーガンに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
文学少女 セシリアは隠者 モーガンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは隠者 モーガンに投票しました
異国人 マンジローは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、隠者 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠者 モーガンに投票した
隠者 モーガン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、隠者 モーガンに投票した
新米記者 ソフィー は、隠者 モーガンに投票した
学生 ラッセル は、隠者 モーガンに投票した
文学少女 セシリア は、隠者 モーガンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、隠者 モーガンに投票した
異国人 マンジロー は、隠者 モーガンに投票した

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人狼のようだ。
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の7名。
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ襲いたいね。
占いか霊能かわかんないけど。
(*0)2005/03/22 23:30:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61
うん、そーなんだけどねー。
どうしていきなり書生を疑ったのかなーって。

・・・まあ私も疑ってるから別にいいんだけどね☆
(2005/03/22 23:30:37、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
農夫 グレン
ヘンリエッタは一体何が不満なんですか?
あなたの希望と本決定はほぼ一致してますけど。

あ、愛情表現ですね!納得です。
(0)2005/03/22 23:30:51
異国人 マンジロー
あぁーん。生きてるー。吊らせる方に進みたいのねー。
2005/03/22 23:31:02
農夫 グレンは、軽く落ち込んだ。
2005/03/22 23:31:09
隠者 モーガン
…っ、ハーヴェイ白じゃったのか…すまんことをした。
一体誰が人狼なのか…。こうなると逆にラッセルが黒くなってしまうのぅ。
2005/03/22 23:31:24
異国人 マンジロー
【ソフィー殿は人間でござるよ。】
まっちろまっちろ!でござる。
(1)2005/03/22 23:32:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん、疑ってたハーヴェイが3本目のワインを出す前に死んじゃったー。ワインはどこー。

・・・とか言ってる場合じゃないのよねー。

とりあえずは黒判定CO待ちー。
(2)2005/03/22 23:32:10
文学少女 セシリア
は?ハーヴェイが何故襲撃されるですか?

(くどいようですが発言して時間を進めるです)
(3)2005/03/22 23:32:17
隠者 モーガン
と言うかわしが人狼の場合ハーヴェイを襲撃する理由なんてかけらもないんじゃが…(はて。
2005/03/22 23:32:29
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンの頭に乗っているくらげにガソリンを撒いた。
2005/03/22 23:32:37
書生 ハーヴェイ
おお、もう死んでしまったのかい。悲しいね、ワインでもいただくとするか。
2005/03/22 23:32:39
見習い看護婦 ニーナ
ああ…ハーヴェイさん、安らかに。
(4)2005/03/22 23:32:44
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ハーヴェイ襲ったんだ。となると黒判定COは出来ないな。まぁいいか。出来れば占い師COしといてほしい。昨日モーガンを吊りたくなかったのもそれが理由だとかぶっこいててくれるとありがたい。
(*1)2005/03/22 23:32:49
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンのくらげにすかさず火をつけた。暖かい。
2005/03/22 23:32:56
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
スピード早すぎて、ぜんぜん考えられなかったよ。
人狼希望しておけばよかったかなぁ。
2005/03/22 23:33:33
隠者 モーガン
占い師が襲撃されないと言う事は…マンジローは狼か?狂だから残したとも考えられるのぅ。
2005/03/22 23:33:33
異国人 マンジロー
・・・これで霊能判定黒出なかったら拙者、放置プレイでござる。orz
2005/03/22 23:33:34
文学少女 セシリアは、今度こそトイレに駆けていった。
2005/03/22 23:33:41
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
取りあえず時間を進めるを選びました。
初日の取り決めどおり霊能者は白でも名乗りでるんですかね?
(5)2005/03/22 23:33:55
学生 ラッセル
ハーヴェイくんが襲われたのか。意図がよくわからないな。ハーヴェイくんって何か言ってたっけ?正直思い出せないんだけど。
(6)2005/03/22 23:34:07
農夫 グレンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/03/22 23:34:23
隠者 モーガン
確かにのぅ。<スピードが速い
票を纏めるのも一苦労じゃったわい

と言うか…今日の第一声で宣言の筈じゃったが…<能力者
2005/03/22 23:35:00
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーの爆弾発言を今か今かと待ち受けている。
2005/03/22 23:35:18
書生 ハーヴェイ
ふむ、マンジローさん煽り方とかからしてかなり怪しいと思ったからなぁ。他の人の意見を聞いてみたいね。
モーガンさんには結果が分かっちゃってるからなぁ。
2005/03/22 23:35:30
学生 ラッセル
あれ?ハーヴェイ真占い師?黒判定COが無いんだけど。
(*2)2005/03/22 23:35:35
新米記者 ソフィー
はあ。私占いって・・・。
昨日モーガン吊りに反対したのは私が占い師だからよ。
モーガンは人間、ハーヴェイも死んでしまったけど人間よ。
占いなんて非科学的なのに、なんでこんな能力持っちゃったんだろ?
(7)2005/03/22 23:36:26
学生 ラッセル
まぁ適当に発言しといて。COするもしないもお任せするよ。
(*3)2005/03/22 23:36:28
書生 ハーヴェイ
今怪しいと思ってるのはニーナかな?昨日吊りを嫌がったような所がきになるね。
…というかこの状況じゃまともに推理できないよ。
2005/03/22 23:36:40
隠者 モーガン
わしは表と同じ意見しか言わんぞ(笑)
結果は…まぁ能力者が宣言してから、じゃろうがな。
2005/03/22 23:36:54
新米記者 ソフィー
うん。モーガン処刑の判断でものすごいハーヴェイが占い師っぽかったので襲ったのよ。
ビンゴみたいね。
(*4)2005/03/22 23:37:00
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、沈黙に耐えられないでウズウズじている。
2005/03/22 23:37:32
農夫 グレンは、ウズウズウズウズ
2005/03/22 23:37:48
学生 ラッセル
霊能者も名乗り出ていいんじゃないかな?マンジローの真偽は判断できたはずだからね。ちなみに僕は霊能者じゃないよ。
(8)2005/03/22 23:37:58
隠者 モーガン
なんと。しかしこれで逆にソフィーの真が高まったな。
…すまん。白確定を減らしてしまったのはわしの落ち度じゃ。霊と占い師が生き残ってくれればなんとかなると考えたのじゃが…。
2005/03/22 23:38:08
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、ソフィーの発言がないわねー。
しょうがないからソフィーの寝姿写真を公開しちゃいましょう。

■それはそれとして霊媒師のCOを切望するわねー。

私のこの発言の後の第1声でやって貰えれば嬉しいけど、駄目なら駄目で仕方ないかもねー。
でも、どっちみち今日中にCOして貰いたいからよろしくねー。
(9)2005/03/22 23:38:14
農夫 グレンは、ウズウズかウジウジかわかんねぇ・・・。
2005/03/22 23:38:19
学生 ラッセル
今日は真霊食いでお願いしまっす。
(*5)2005/03/22 23:38:27
新米記者 ソフィー
更新直後すぐに発言できなかった。
タイプライターの調子がおかしいみたい。遅れてごめんね。
(10)2005/03/22 23:38:48
異国人 マンジロー
狼にヤラレタでござる。ハーヴェイ殿霊能者でござったか。
そしてソフィー殿狂人でござるか。
(11)2005/03/22 23:38:54
書生 ハーヴェイ
そうかい?占いCOのタイミングが最後、食い方からみると狼に見えるけど。
と、この意見を主張すると僕が占い師になるわけかw
2005/03/22 23:39:06
文学少女 セシリア
ソフィーが占い師COですか。

他に能力者のCOは?もう3日目ですよ?
(12)2005/03/22 23:39:06
学生 ラッセル
ハーヴェイ真占い師だったらマジでナイス判断。超GJ。
(*6)2005/03/22 23:39:19
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・ソフィーの爆弾発言がきたから、寝姿写真は引っ込めておく事にして、と。

■霊媒師COを激しく希望ー。

ちなみに【私は霊媒師じゃない】わよー。
(13)2005/03/22 23:39:40
異国人 マンジロー
ん?ソフィー真なの?まさか。
ハーちゃん占い師でソフィー狼、霊能者切捨てじゃないのかな・・・?


かな?
かな?


さみしいよぅ。 つД`)
2005/03/22 23:39:49
見習い看護婦 ニーナ
私も霊能者じゃないですよー
(14)2005/03/22 23:39:52
農夫 グレン
やっと確認できたのでCOするよ。

私が霊能者だ。
翁がもちろん人間だったよ。
(15)2005/03/22 23:40:03
農夫 グレンは、【が】じゃない【は】だよ・・・。
2005/03/22 23:41:13
隠者 モーガン
ソフィー狼ならマンジロー真。白判定はありえない。じゃよ…(笑) 悪くて狂人じゃ。して真占い師が襲撃されない理由はない。
2005/03/22 23:41:20
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
私は霊能者じゃないです。
(16)2005/03/22 23:41:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、今日の占いと吊りの決定は誰が行うのかしら?

楽隠居の遺言の通り学生キラに任せるか、それとも別の人間をまとめ役にするのか、はたまた自由投票にするのかしら?
(17)2005/03/22 23:41:35
異国人 マンジロー
ん?グレン殿COでござるか。
という事は・・・
これで狼・狂人全員出てきてるでござる。

■吊り:グレン殿
以上でござるよ。早かったでござるなぁ。
(18)2005/03/22 23:42:42
隠者 モーガン
マンジロー。それが通る訳がなかろう(ニガワライ)
2005/03/22 23:43:14
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/03/22 23:43:36
学生 ラッセル
グレンが霊能者CO。さて他には居ないかな?
もし霊能者COがグレンだけなら今日はマンジローを吊りたいのだけど。ぶっちゃけマンジローは偽だと思うし、たとえ狂人だとしても奇数村だから許してはおけないんだよね。
(19)2005/03/22 23:43:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■農夫くらげの霊媒師COを信じるか
■ちょんまげの占い師COを信じるか
■ソフィーの占い師COを信じるか

・・・私はYes、No、Yesかなー。
(意味合いが重複する質問があるのは勘弁してねー)
(20)2005/03/22 23:43:52
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/22 23:43:57
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
霊能者の対抗はなさそうね。
いちおう確認しておくけど、ハーヴェイが霊能者じゃない限りはグレン真よ?
霊能者も含め、私たち能力者の誰が(複数)本物かどうか、はみんなで議論してほしいわ。
(21)2005/03/22 23:44:10
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの >>19 に同意しつつ、鼻フック攻撃。
2005/03/22 23:45:29
異国人 マンジロー
ラッセル殿>>19
拙者吊られるのはもう構わないでござる。必ずグレン殿を吊ってくださればそれで村は勝てるのでござる。
(22)2005/03/22 23:45:33
学生 ラッセル
今日の襲撃はグレンたん(確定)です。よろしく。
(*7)2005/03/22 23:45:38
書生 ハーヴェイ
む、ソフィー狼、マンジロ狂、私が真占い師という可能性は考慮されていないのかね?
霊能者はグレン真ぽいね。
2005/03/22 23:45:39
隠者 モーガン
しかし思い切り失敗しておるの。
手ごわい人狼を想定してしまったのか…。能力者の真偽について正解を言う人物が怪しいと見ておったが、人狼はほぼ静観していたと言う事じゃな。
2005/03/22 23:45:45
農夫 グレンは、異国人 マンジローにとりあえずウィンクした。
2005/03/22 23:45:53
異国人 マンジローは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/03/22 23:46:38
見習い看護婦 ニーナ
んー、こうなるとマンジローさん吊りかな。
どっちにしてもこれでマンジローさんの役目は終わるでしょ?
マンジローさん偽なら吊らないと村終わっちゃうし。
(23)2005/03/22 23:47:07
新米記者 ソフィー
明日私の占いができるかどうか怪しいけど、
■今日の占い希望
■今日の処刑希望
もお願いね。
(24)2005/03/22 23:47:21
お嬢様 ヘンリエッタは、くらげとちょんまげにポッキーゲームを強要した。
2005/03/22 23:47:28
隠者 モーガン
マンジローを処刑し、襲撃されるのはソフィーかグレン。

ヘンリエッタは白いの…。
ラッセルは逆に若干灰じゃて。
2005/03/22 23:47:56
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/03/22 23:48:19
文学少女 セシリア
マンジロー吊りですが、たといマンジローが真であったとしても、モーガン:人狼を見つけているので問題はそれほどないようにも思えるですが…

ちなみに今回の投票は結局どうするですか?
(25)2005/03/22 23:48:36
農夫 グレン
取りあえずヘンリエッタの課題に答えておくと、
(いぇす)・のー・いえす
(26)2005/03/22 23:48:44
新米記者 ソフィー
私一人残された形になるので明日吊られるかもね。
明日はフォローしなくてもいいので、二日後生き残れるようにがんばって。

(*8)2005/03/22 23:49:04
異国人 マンジロー
ニーナ殿>>23
安全策を取る、と言う意味では拙者は吊られて構わぬでござる。その代わり必ず、必ずグレン殿を吊ってくだされ。拙者にはそれしか言えないでござる。
(27)2005/03/22 23:49:36
書生 ハーヴェイ
ソフィーにグレンを占わせてみるかな?
2005/03/22 23:50:18
新米記者 ソフィー
私はハーヴェイ霊能者とはあまり思えないので
■YES
■NO
■YES(当然)
よ。
(28)2005/03/22 23:50:39
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様的占いアーンド吊り対象発表タイム〜。

●占い:ニーナ(ライバル)
▼吊り:ちょんまげ(うさんくさい)

確かに、初日でいきなり黒ヒットする確率だって決して低くはないんだけどねー、ちょんまげの発言はどうしても狂人っぽく見えちゃうのよねー。
でも万一人狼だったら怖いから、吊り。吊っちゃおう。

ニーナ占いの理由は単純に発言の薄さなのー。
(29)2005/03/22 23:50:55
隠者 モーガン
ソフィー狼と言うのは…考慮されておらんの。
…ハーヴェイ襲撃はソフィー人狼の場合うってつけの占い師宣言となる訳だが。襲撃されなければ人狼じゃろうて。
2005/03/22 23:51:06
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローのハリセンを光の速さでかわしていた。
2005/03/22 23:51:16
文学少女 セシリア
>>2:43
から、ハーヴェイは霊能者では無いと判断するです。
霊能者ならばパンダの判定を先送りにするのはそうそうないはず。
よって、グレンを真霊能者と決め打ちし、すなわちマンジローを偽と決め打ちするです。
(30)2005/03/22 23:51:18
農夫 グレン
>>27
そこで何故私吊りを主張して対抗であるソフィー吊りをそれ程主張されないのですか?
どうもしっくりこないのですが…。
(31)2005/03/22 23:51:20
学生 ラッセル
それじゃ今日は【マンジロー吊り】でお願いするよ。暫定的にまとめ役をやってしまったけど、まとまりそうになかったからってことで許してほしい。
(32)2005/03/22 23:52:31
新米記者 ソフィー
処刑はマンジローでほぼ確定?
占い先はどうする?
生きていたら、だけどニーナかラッセルを占いたいのよね。
(33)2005/03/22 23:52:41
異国人 マンジロー
グレン殿>>31
だって、狂人でござるし・・・。
グレン殿狼でござるし・・・。
(2005/03/22 23:52:55、異国人 マンジローにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
くらげの >>5 は誰がどう見ても霊媒師COしたい子の発言よねー。
もしくらげが偽者だとしたら、あらかじめ霊媒師COする事を決めていたとしか思えないくらいベタベタにー。

・・・だからお嬢様的には、くらげ=真霊っぽく見えてるのー。
(34)2005/03/22 23:53:11
隠者 モーガン
ニーナ占い。じゃろうな。生きておれば、な…
2005/03/22 23:53:24
書生 ハーヴェイ
じっくり考えれば、いい作戦や冷静な推理もできるかもしれないが、逆に寡黙になってしまうからなぁ。難しいねぇ。
2005/03/22 23:53:37
学生 ラッセル
占いはどうする?まぁソフィー真なら食われる可能性も大きいんだけど。
(35)2005/03/22 23:53:41
見習い看護婦 ニーナ
>マンジローさん
安全策と言うよりは、モーガン黒があまり信じきれないという感じです。
狼ならばソフィーとグレンがでてくるより、マンジロー襲撃で隠れてたほうがよかったようにも感じるのですが、セオリーを逆手に取ったと言う意外に、何かきになる点はありますか?
(36)2005/03/22 23:53:45
異国人 マンジロー
グレン殿>>31
だって、ソフィー殿白判定でござるから狂人でござるし・・・。
グレン殿狼でござるし・・・。
(37)2005/03/22 23:53:48
文学少女 セシリア
ラッセル、モーガンとの対比でニーナに言及したところの理由説明を求めるです。
時間が許す限りでいいです。
(38)2005/03/22 23:54:05
農夫 グレン
どうもマンジロー殿は狂人の可能性が高いと思うのですが。
そこで吊りはどうかとも思うのですよね。
ただ、人狼の可能性が皆無ということは無いので、
吊り:マンジロー
占い:セシリア
を希望します。
(39)2005/03/22 23:54:10
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
…誰が狼かさっぱりわからん(笑)
確定白として残るより生贄になって正解じゃろうなー…
2005/03/22 23:55:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
楽隠居の跡継ぎとして認めたという訳でもないんだけど、異論がないから了解したわー。

▼吊り:ちょんまげ

に投票アーンド時間進め済みよー。
(40)2005/03/22 23:55:17
文学少女 セシリア
私は>>38がまだよくわかってないので、今日はラッセル占いの希望を出しておくです。
(41)2005/03/22 23:55:31
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアのメガネを奪い、ラッセルにかけさせた。
2005/03/22 23:56:27
隠者 モーガン
面白いと思える人狼組み合わせ。
ラッセルとセシリア
2005/03/22 23:56:42
お嬢様 ヘンリエッタは、実はメガネのいい男好きだ。眼福眼福。
2005/03/22 23:56:53
見習い看護婦 ニーナ
私もマンジロー吊りでセット済みです。
私も狼と言うよりはマンジロー狂人のような気もするのですが…。
(42)2005/03/22 23:57:15
文学少女 セシリア
マンジロー吊りに異論はないです。
(43)2005/03/22 23:57:17
隠者 モーガン
…。闇さんが狼になったくさいな(ぼそ
2005/03/22 23:57:25
文学少女 セシリア
エッタ!!!眼鏡返すですー!!!
(44)2005/03/22 23:57:45
異国人 マンジロー
ニーナ殿>>36
グレン殿はハーヴェイ殿狼だと分かってCOしているのでは?と思うでござる。
その根拠となるのがどの発言なのかは拙者には分からないでござるが。
真の能力者たるもの、能力者の臭いは隠すでござる。>>5とかその典型でござる。
(45)2005/03/22 23:58:03
新米記者 ソフィー
生きていたらだけどラッセルを占っておくわ。
マンジローは切り捨てられた狂人かも?と思うと、COの人数が少ないのがとても気になるわね。
あ、でもハーヴェイ狂人だったらその限りじゃないか。
(46)2005/03/22 23:58:28
農夫 グレン
吊りは確定として、占い先はどうしますか。

私としては…真占い師はソフィーさん確定であるので、ソフィーさんに一任しても良いと思ってます。

ただ占い師の信頼度か偏りすぎてる以上襲撃の可能性も高いと思いますけど。
(47)2005/03/22 23:58:34
書生 ハーヴェイ
>ラッセル×セリシア
能力者どこいったんですかw

僕はヘンリエッタが気になるね、てか中の人が気になるw
2005/03/22 23:58:36
学生 ラッセル
>>38
単純に、モーガンが速攻でニーナを怪しんでいたことから、少なくともモーガンとニーナが組んでいることは無さそうだと思った。モーガンが白っぽいからニーナが黒く見えた、そういうこと。
(48)2005/03/22 23:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
時間がなくなってきたわねー。
ちょんまげの遺言とか聞きたいところだけど、間に合うかしら?
(49)2005/03/22 23:58:43
隠者 モーガン
ハーヴェイ狼はない。襲撃された人物が狼か?無い。
マンジロー殿は墓に入ったらお茶でも飲んで落ち着くがよかろう(笑)
2005/03/22 23:59:07
農夫 グレン
私襲撃はないでしょう。
生かして疑いをかけてあわよくば吊り…。
2005/03/22 23:59:16
異国人 マンジロー
拙者さよならでござるか。ちと寂しいでござるが。
なんとしてもグレン殿を吊ってくだされ!
今一度お願いするでござるよ。
(50)2005/03/22 23:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
秘密写真を撮らせてくれるのなら考えてあげなくもなくてよ?
(51)2005/03/22 23:59:27
異国人 マンジロー
拙者・・・じーまでござる。
(52)2005/03/22 23:59:49
学生 ラッセル
ごめん、グレン吊れそうもないから食っちゃうよ。マンジロー、頑張った。
(*9)2005/03/22 23:59:53
農夫 グレン
占いは誰を?
(53)2005/03/23 00:00:58
文学少女 セシリア
>>48
説明ありがとうです。
(54)2005/03/23 00:00:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
0
0
5
7
6
10
10
9