人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(310)氷原の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
新米記者 ソフィー は、異国人 マンジローに投票した
学生 ラッセル は、異国人 マンジローに投票した
文学少女 セシリア は、異国人 マンジローに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、農夫 グレンに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の5名。
文学少女 セシリア
眼鏡が無いと何も見えない…
お願いだから返して…

(くどいようですが以下略)
(0)2005/03/23 00:02:08
お嬢様 ヘンリエッタ
最後の最後でちょんまげから衝撃のCOがきたわねー。

・・・それはそれとしてくらげ襲撃かー。
どうしてソフィーが襲撃されなかったのかしらね?
(1)2005/03/23 00:02:38
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん安らかに。
(2)2005/03/23 00:02:44
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにビン底メガネを手渡した。すっごくキュートなデザイン。
2005/03/23 00:03:17
見習い看護婦 ニーナは、狼はきっと女性だけを残したい変態さんなんだわ!、と思った。
2005/03/23 00:04:34
文学少女 セシリアは、どんな眼鏡でもないよりはマシです…
2005/03/23 00:05:04
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんの発言待ちね…。
(3)2005/03/23 00:05:35
新米記者 ソフィー
え・・生きてる。どういうこと?
ってグレンさん!?
【ラッセルは人間だったわ。】
理由は説明しそびれてたけど、セシリアとほぼ同じなのよね。モーガンとニーナの対比で疑問点があって占ったということ。
(4)2005/03/23 00:05:48
学生 ラッセル
マンジロー偽確定かな?なんでソフィーを食わなかったんだ?

じゃソフィー、僕の判定頼むよ、一応。
(5)2005/03/23 00:06:12
お嬢様 ヘンリエッタ
★ちょんまげ真=隠居黒、くらげ狂/黒、ソフィー狂/黒

★くらげ真=隠居白、ちょんまげ=狂/黒、ソフィー=真/(狂/黒←書生真霊の場合)

★ソフィー真=隠居白、ちょんまげ=狂/黒、くらげ=真/(狂←書生真霊の場合)
(6)2005/03/23 00:06:41
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの耳元で「ハーレム状態・・・」と囁いた。
2005/03/23 00:07:10
学生 ラッセルは、うはうは。
2005/03/23 00:08:31
文学少女 セシリア
(以下全てグレン:真として決め打ちした上での発言です。)

おそらくソフィーを襲撃しなかった理由はラッセルが人間であることでしょう。急いで襲わなくても良い。
それに対してグレン襲撃の理由は、マンジローの正体を闇の中に葬ることと思われるです。
(7)2005/03/23 00:09:02
学生 ラッセル
ちょんまげはソフィー白って言ってたから、くらげが襲撃された以上ちょんまげの真はあり得ない。人数が合わないから。
(8)2005/03/23 00:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■ちょんまげ真決め打ちならば、ソフィー吊りで終了。

■ソフィー真決め打ちならば、ニーナ/セシリー/お嬢様吊り。
(9)2005/03/23 00:09:42
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルが実は女性だという事を知っている。うふふ。
2005/03/23 00:09:49
見習い看護婦 ニーナ
今日はもう決め撃ちですすむ必要があるのよね…。
(10)2005/03/23 00:10:34
文学少女 セシリア
>>8
マンジローは切り捨てられたと思うです。
ただし、これはマンジローの正体が狼か狂人かの手掛かりとしては薄いです。
どちらの可能性もあるですから。
(11)2005/03/23 00:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
(・・・確認中)
あ、それもそうね。じゃあもう今日は、

▼吊り:ニーナ/セシリー/お嬢様

で構わなくてよ?
(12)2005/03/23 00:12:17
新米記者 ソフィー
・・・そうよね。
マンジロー真なら、グレンの判定がおかしいし、あたしが狂人扱いされるなら狂人の数が合わないものね。
やはりマンジロー偽確定だけど・・・。狼だったの?狂人?狂人なら一人も吊れていないってことで・・・狼だと思いたいんだけど。
(13)2005/03/23 00:12:21
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そうか。ソフィー襲撃しないとマンジロー真の時数が合わないわね。ということは灰占い灰吊りね。
恐らくあすはソフィー生きてないでしょうけど…。
(14)2005/03/23 00:12:56
文学少女 セシリア
グレン・ソフィー:真の決め打ちで進みたいと思うです。

よって、残る狼はニーナかエッタ、もしくは両方です。
(15)2005/03/23 00:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が2人出てきて片方が偽者な以上ソフィー真決め打ちで行くとして、とにかく今日は人狼を1匹は吊り上げないといけないんだから、グレー3人の中から一番それっぽいのを吊るしかないわねー。

・・・って事でー。

▼吊り:ニーナ(若年層の女性として鋭意敵視中☆)

で行きたい感じだわねー。お嬢様的には。
(16)2005/03/23 00:14:55
見習い看護婦 ニーナ
私はセシリアとヘンリエッタならセシリアかなぁ…。
(17)2005/03/23 00:17:06
文学少女 セシリア
で、エッタかニーナか、というところですが、
二人を比べるとニーナの方が印象に残っていないです。「ステルスを意識」しているのではと考えるです。
ラッセルが白判定ということで彼の印象も援用して問題は無いと考えると、今日はニーナを吊りたいと思うです。
(18)2005/03/23 00:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
表に出てきた能力者は3人。
うち1人は襲撃されているから真/狂。

・・・もし書生が真霊だとしたら、ソフィー狼、グレー3人の中に1人狼、ってパターンの時に吊りミスで負けちゃうのよねー。
(19)2005/03/23 00:18:17
見習い看護婦 ニーナ
>ヘンリエッタ
今日人狼1匹釣り上げなければならないって、それは狼2匹残った場合でしょ? ヘンリエッタは狼が2匹いるって確信してるってこと?
(20)2005/03/23 00:19:00
見習い看護婦 ニーナ
マンジローは確かに狂人ぽい感じはしたけど…。
マンジロー狼ということもないとはいえない気もするんだけどなぁ…。
(21)2005/03/23 00:20:21
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ソフィー真の場合、確実に黒を吊れているとはまだ言えないのよねー。
その場合はグレー3人の中に人狼が2人いる可能性もあるから、当然グレー以外を吊る訳にはいかないのよねー。
というか他の2人は真占と確定白なんだから当たり前だけどー。
(22)2005/03/23 00:20:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
ううん、違うわよー。
別に人狼が2匹残っていると確信してる訳じゃないのー。

お嬢様は常に最悪の事態を想定して行動するのがモットーなのー。
覚えておいてね☆
(23)2005/03/23 00:22:08
文学少女 セシリア
>エッタ・ニーナ
決め打ちの立場を明確にしてほしいです。
ハーヴェイを霊能者かもしれないと未だに見ているか否か。
(24)2005/03/23 00:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・とゆーわけでー、お嬢様的にはやっぱり、

▼吊り:ニーナ

で行きたいと思うのー。
私に女性である事をばらされてから妙に発言の少なくなっちゃったラッセル(本名ルーシル)の意見も聞きたい感じだから、キリキリ発言してね☆
(25)2005/03/23 00:24:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
ぶっちゃけ見てませーん☆
(26)2005/03/23 00:24:35
文学少女 セシリアは、「時間!」と叫んだ。
2005/03/23 00:24:37
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに愛情のこもった鼻フック攻撃をお見舞い!
2005/03/23 00:24:56
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/03/23 00:25:16
新米記者 ソフィー
>>19
ハーヴェイさんが真霊なら、マンジローさん真、私は判定で人間をもらっているので最低でも狂人、グレンも狂人か真で、つじつまが合わないんじゃない?
(27)2005/03/23 00:25:27
見習い看護婦 ニーナ
私はソフィー真の立場よ。
ハーヴェイ真霊はもう考えてないわ。
(28)2005/03/23 00:25:36
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル(本名ルーシル)の秘密写真を景気良くばら撒いた。
2005/03/23 00:25:40
学生 ラッセル
OK、仮決定だが、【今日の吊りはニーナ】でお願いしたい。
色々あるけど理由は>>21。よりまずいケースであるマンジロー狂人を仮定したとき、人狼なら>>21のように「マンジロー人狼では?」と逆の可能性にミスリードしたくなるものじゃないか、と考えた。
もしマンジローが人狼ならまだ1日余裕があると言えるしね。
(29)2005/03/23 00:25:51
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアのハリセンを光の速さでかわしていた。
2005/03/23 00:26:15
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの名前をノートに書いた。
2005/03/23 00:26:21
新米記者 ソフィー
占いはセシリアをセットしておくわ。
やっぱりヘンリエッタ狼には見えにくいから。
でも、流石に明日続いてたら私は生きてないよね。
(30)2005/03/23 00:27:24
見習い看護婦 ニーナ
一応私は▼吊り:ヘンリエッタをおしておきます。
(31)2005/03/23 00:27:28
お嬢様 ヘンリエッタは、実は死神なのでノートに名前を書かれてもへっちゃら。
2005/03/23 00:27:33
見習い看護婦 ニーナ
あと、マンジローが狼でも狂でも灰吊りの方針は変わらないからミスリードにはなりませんよ?
明日までのびても灰を吊るしかないんですから。
(32)2005/03/23 00:28:21
文学少女 セシリア
仮決定了解です。
(33)2005/03/23 00:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
★書生真霊:くらげ狂、ソフィー真/狼、ちょんまげ狼

ってゆー可能性もゼロじゃないよね?
(34)2005/03/23 00:29:22
文学少女 セシリア
>>31
理由を。
(35)2005/03/23 00:29:52
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの >>29 に同意しつつ、さらに秘密写真ばら撒き。
2005/03/23 00:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
10
4
3
8
11
0