人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(310)氷原の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の9名。
見習い看護婦 ニーナ
>グレンさん
いえ、白狙いじゃない方がいいと言うのは理解しました。
ただそうなると、狼も目いっぱいシロップく振舞ってくると思うのですけど…。考えすぎ?
(0)2005/03/22 23:02:40
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに秘密写真を手渡した。ほくほく顔。
2005/03/22 23:02:59
見習い看護婦 ニーナ
白っぽく、です…(汗
(1)2005/03/22 23:03:08
隠者 モーガン
アーヴァイン殿…どうか安らかに。

さて、では暫く待つとするかのぅ。
(2)2005/03/22 23:03:12
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの「シロップく」発言が可愛いな、と素直に思った。
2005/03/22 23:03:36
農夫 グレン
アーヴァイン殿!(…居たんですね。)

(3)2005/03/22 23:03:37
異国人 マンジロー
予感的中でござる!
【モーガン殿は狼でござった!】

という訳で拙者占い師でござるよ。ニンニン。
(4)2005/03/22 23:03:42
文学少女 セシリア
吊り:ラッセル
理由は>>1:90

(何かしゃべって時間を進めるです)
(5)2005/03/22 23:03:50
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん冥福を祈るよ。
ふむ、すこし霧がでてきたな。
まいったことだよ。
(6)2005/03/22 23:03:55
新米記者 ソフィー
ひ、ひぃ・・・アーヴァインさんが死んでる・・・・!
じ・・事件よ!?
特ダネだけど、こんなスプラッタはいやああああ!?
(7)2005/03/22 23:04:15
学生 ラッセル
よし、これでセシリアの眼鏡のレンズの厚み及び度の強さが分析できるぞ。ヘンリエッタ、ありがとう。
(8)2005/03/22 23:04:44
隠者 モーガン
ふむ。黒判定が出たな。
では各自、先日決定した通り、対抗は3日目まで潜伏である事を心にとめて、議題を出させてもらおう。
(9)2005/03/22 23:05:03
見習い看護婦 ニーナ
えー! いきなり狼発見ですか。
すごく意外…。
(10)2005/03/22 23:05:09
異国人 マンジローは、時間を進めたでござるよ。
2005/03/22 23:05:11
農夫 グレン
>>5
翁に委任して時間を進めるつもりだったんだけどな。
黒判定ですか。
取りあえず翁吊りに合わせて時間を進めさせてもらいますね。
(11)2005/03/22 23:05:50
文学少女 セシリア
アー君の冥福を祈るです。

さて、マンジローさんが占い師COですか。
(12)2005/03/22 23:05:59
隠者 モーガン
■マンジローは何者か?
■モーガンはなんであるか。
■今日の占い先希望

処刑先希望はどうするかのう。処刑先となってもわしは占い師でもなければ霊能者でもないから宣言はせん。
(13)2005/03/22 23:06:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまー、本当に人狼なんてゆーのがいたのね。
お嬢様ちょっとびっくり☆

・・・ところで、対抗COはいるのかしら?
(14)2005/03/22 23:06:55
新米記者 ソフィー
えーと・・・
モーガンさんいきなり狼判定ですか?
見出しは「アーヴァインさんを襲ったのはモーガンさんなのか!?」ね。
処刑候補になるのかどうかを議論しないとだめよね。
そして、今日の占いを決めないと。
(15)2005/03/22 23:07:07
異国人 マンジロー
■吊り:モーガン殿でござるよ。
占い先はもうちょっと考えるでござる。
(16)2005/03/22 23:07:13
書生 ハーヴェイ
占い師COか、ふむモーガンさんは黒っぽいからあげたわけじゃなかったんだけどね。さて、どうかな…
(17)2005/03/22 23:07:23
隠者 モーガン
そうじゃな、皆、グレンと同じくわしに投票を合わせて時間を進めてもらいたい。

人狼を処刑しなければならないのにも関わらず、わしが処刑されたいとは余りおもわんがね。
(18)2005/03/22 23:08:20
文学少女 セシリア
まず考えられるのは、
・モーガンを吊って霊能の判定を見る。
ですね。まぁ、他にも案があれば聞きたいです。
(19)2005/03/22 23:08:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/22 23:08:38
新米記者 ソフィー
うーん。モーガンさんが狼なら霊能者なり占い師なり対抗して騙るんじゃないかな?
と思わせての無能力宣言だと困るけど・・・うーん。
本当に狼ならモーガンさんに占いを入れなかった人が怪しくなるのよね。そうじゃなければ入れた人。
判断材料がなさ過ぎるわっ・・・・!
(20)2005/03/22 23:09:25
農夫 グレン
結社員がいないから黒判定は出し放題なんですよね。(占い師はだせて最大2回ですけど。)

この場合占い師はやはり対抗なく潜伏ですか?
マンジローが真である場合、狼側はマンジロー殿を今日襲撃して明日は誰もCOしないとも思うのですけど。
(21)2005/03/22 23:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
ちなみにお嬢様的には、卍郎=狂人、盲眼=村人、なのよねー。
・・・うーん、とりあえずソフィーの秘密写真でも撮影しながら色々考えてみるわ。

ちなみに私も隠居白髭吊りで時間を進めてあるからね。
(22)2005/03/22 23:10:07
見習い看護婦 ニーナ
こうなっちゃうと、どっちも疑わしくみえてしまいますが…。とりあえずモーガンを吊って霊能者さんの反応を見るべきでしょうか。
(23)2005/03/22 23:10:34
学生 ラッセル
マンジローさんは真か狼で。狂人だとするとかなり賭けじゃないかな、と思っている。本当に狼を当てる可能性だってあったわけだし、もし僕が狂人で誰かに黒判定を出すのなら、もうちょっと発言を後回しにしたと思う。
(24)2005/03/22 23:11:17
見習い看護婦 ニーナ
ああ、狂人もいるんですね。
一応モーガン吊りにセットしてあります。
(25)2005/03/22 23:11:37
農夫 グレン
>>19
恐らくモーガン殿を吊っても結果は分かれるんじゃないですかね?
もちろん、モーガン殿が狼の可能性を考慮して吊る選択が間違いだとは思いませんけどね。
霊判定はあまり当てにすべきじゃないと思いますよ。
(26)2005/03/22 23:11:57
書生 ハーヴェイ
■マンジローは何者か?
うーん、怪しいわけで無いしモーガンさんは白だと思うからなぁ。偽者と考えてるよ。
人狼よりは、狂人の可能性のほうが高い気がする。
■モーガンはなんであるか。
村人だと思うよ。彼のCOがなければね。
■今日の占い先希望
まだ決められて無いな。

そうそう、明日になるのは何時だったっけ?
(27)2005/03/22 23:12:00
隠者 モーガン
対抗占い師は潜伏、じゃよ。
3日目まで生き延びて欲しい。
(28)2005/03/22 23:12:10
文学少女 セシリア
>>13
ここでの非占非霊CO

モーガン:人間のとき
素直に吊り先の混乱を防ぐための措置。
しかし、狼に能力者の情報を少し与えている。

モーガン:人狼のとき
意図不明。狼なら対抗するはずという思い込みを逆手にとったか。
(29)2005/03/22 23:12:41
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/03/22 23:12:46
学生 ラッセル
言い換えると、狂人なら本当に狼を当ててしまわないように、「みんなが発言してから(モーガンさんの白を確信してから)黒判定を出すんじゃないか?」と思ったわけ。ごめん分かりづらくて。
(30)2005/03/22 23:13:08
異国人 マンジロー
拙者はもう命が短いと思われるでござる。さっさと餌になると思うでござる。
ちょっと悲しいでござるが仕方ないでござる。

モーガン殿がCOしないということは拙者たちに動揺を与えていると思うでござる。狼がまとめ役に立候補するでござるか?狼が吊り回避COをしないはずがないのでござるか?
この辺りの拙者たちにとって「当たり前」の感覚を逆手に取っているでござる。
(31)2005/03/22 23:14:17
新米記者 ソフィー
一応マンジローの判定を信じないわけじゃないけど、モーガンさん処刑は待ちたいかな。やっぱり無能力者COは現状リスクが大きすぎるよ。
モーガンさん吊りを考えるのは明日マンジローが襲われたらでいいんじゃない?
昨日マンジローを怪しんでたせいもあるけど。
(32)2005/03/22 23:14:41
お嬢様 ヘンリエッタ
もしちょんまげが偽で、真占い師は白判定を出していたとして、その場合に対抗COを求めると結構ピンチになっちゃうのよねー。
占いはとりあえず2回くらい、吊りは3回しかできないから、ちょんまげが真で狂人の対抗COがあった場合には相当素敵な事になっちゃうしねー。

・・・うーん。こうなったら秘蔵のニーナ入浴中写真も出しちゃうから、人狼さんは今のうちにCOしてくださっても構わないわよ?
(33)2005/03/22 23:14:47
農夫 グレン
>>28
いや私が一番怖いと思ったのはマンジローが真の時なんですけどね。
(34)2005/03/22 23:15:07
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローのちょんまげを万力に挟んで思い切り締め上げた。
2005/03/22 23:16:03
見習い看護婦 ニーナ
ああ、みんなの発言見てからなら黒かどうかわかりますしね…。狂人は誰もでなくて白だとわかったらCOでも問題はないのですか…。
ただ立候補者は狼がなる可能性が低く黒は出しやすい気もしますよね。
(35)2005/03/22 23:16:44
新米記者 ソフィー
人狼でも狂人でも・・・マンジローの可能性は半々かな。真は2割ぐらいで、狂人4割、狼4割で見てるよ。
偽だったとしてどっちが黒判定してもメリットはあるから。
ただ、偽とも言い切れないから今日処刑に踏み切れない。明日マンジローが襲われてたらモーガン処刑考えようよ。
(36)2005/03/22 23:17:08
異国人 マンジロー
昨日の時点で拙者を含めた数人がモーガン殿を占い希望に挙げたでござる。
でも偽者っぽいって。(つД`)
(37)2005/03/22 23:17:52
見習い看護婦 ニーナ
なんでヘンリエッタがそんな写真持ってるんですか…(泣
(38)2005/03/22 23:17:53
文学少女 セシリア
霊能が2人出てきた場合は一応「狼陣営あぶり出し」の効果はあるですが…真狂のときが怖いです。

>>34
マンジロー真の場合はそれほど怖くないです。
モーガンを最後まで残さない限り。
(39)2005/03/22 23:18:16
農夫 グレン
>>36
マンジロー狂人の場合でも人狼は襲撃してくると思いますよ。
次にCOする能力者の信用度も落とせますし、真の可能性を考え翁吊りにももっていけますし。
(40)2005/03/22 23:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
この村には様子を見るなんて選択肢はないから、どっちみちある程度決め打ちは必要になってくるのよねー。
で、もしちょんまげが狂人で楽隠居が村人だったとすると、その2人を吊っちゃうとその翌日には5人の中から確実に2匹いる人狼の片方を吊らなきゃいけなくなっちゃうのよねー。

・・・うーんうーん。困った困ったたぬきさん。
(41)2005/03/22 23:19:31
文学少女 セシリア
>>36
それに対する狼の策は、
・マンジロー襲撃せず→マンジロー吊り
を狙うと思うですが。
今日の占いが人間に当たれば可能性は十分あるです。
(42)2005/03/22 23:19:42
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに笑いかけた。極上のアルカイックスマイル。
2005/03/22 23:19:53
書生 ハーヴェイ
僕もモーガン吊りはちょっと待ちたいかな。
狼であった時に残しておいて、明日や霊能者のCO状況をみて判断するって方法もあるんじゃないかな?
深くはまだ考えられていないけどね。
(43)2005/03/22 23:20:04
農夫 グレンは、・・・思わず自分のお腹を見つめた。
2005/03/22 23:20:10
学生 ラッセル
だけどモーガンさんは黒っぽくないので、僕の印象は
■モーガン村人
■マンジロー人狼
■ニーナ。モーガンさんが人間なら人狼の可能性やや大かなと。
(44)2005/03/22 23:20:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/22 23:20:22
隠者 モーガン
わしが今見ておるのは、誰が正解を答えるか、じゃ。

おそらくマンジローは狂じゃろう。この場合ラッセルのように人狼がCOしたのでは?と考えるのが妥当じゃ。
して、わしを保留し、マンジローが喰われたらの場合の処刑を考えておるソフィーをあやしんでおる。

わしだけが分かる真霊へのキラーパスじゃ。処刑ハーヴェイ、占いソフィーでお願いする。
(45)2005/03/22 23:20:25
隠者 モーガン
と言う事で。占い先希望を各自出していただきたい。
今日の処刑はわしで決定じゃ。
(46)2005/03/22 23:21:19
農夫 グレン
私はマンジロー殿が占い師というのはどうも疑わしいと思っているので、モーガン吊りはもう少し待ちたいですね。

…となると誰を吊るべきかを考えないといけないのですが。
(47)2005/03/22 23:21:40
文学少女 セシリア
>>40にも同意です。

>>36を疑問視しているので、私はソフィーを今後の吊り占い対象リストに入れるです。
(48)2005/03/22 23:21:46
新米記者 ソフィー
>>40
ああ、そういう可能性もあるか。農夫なのに冴えてるじゃない?
やっぱり今日モーガン処刑しておかないと危険?いつまでも残しておくのは確かによろしくないけど・・・。
(49)2005/03/22 23:21:52
書生 ハーヴェイ
>>37
が煽ってるように見えるね。彼は怪しくは無かったと思うよ。混乱をふさぎたいがための占いなんだよ。
そこに黒判定をだしたと言うことは偽者くさいね。
決めうちするなら、マンジロ偽者で。
(50)2005/03/22 23:22:15
異国人 マンジロー
モーガン殿>>45
ちょっと待ったでござる。
モーガン殿は黒判定でござる。したがってモーガン殿が決定を下すのは大反対でござるよ!
(51)2005/03/22 23:22:18
学生 ラッセル
なお、もし今日モーガン吊らないのならニーナを吊りたい。モーガンの逆張りとしてね。すまない。
(52)2005/03/22 23:22:53
隠者 モーガン
マンジロー殿…処刑をわしに決定すると言うておる。
占い先を決めるのはでは誰じゃ?おぬしか?

わしは今日も多数決により占い先を決定しようとしておるのだよ。
(53)2005/03/22 23:23:25
学生 ラッセル
さてもう時間が無いのでそろそろ決めないか?【今日モーガンを吊りますか、吊りませんか?吊らないとしたら誰を吊りますか?】
もし今日モーガンを吊るなら今日の占い先はモーガンに任せるという手もある。リスク分散という意味でね。
(54)2005/03/22 23:24:39
書生 ハーヴェイ
占いはヘンリエッタかな。一番白の臭いがするから逆にああやしいよ。短期なら、狼はあれこれ悩むより、村人っぽく振舞えばいいと思うし。
(55)2005/03/22 23:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
うーん、とりあえず賛成かなー。
どうしていきなり書生が処刑されるのかはあんまりよくわかんないけど。

・・・うーんうーん。うーんうーん。
(56)2005/03/22 23:25:02
異国人 マンジロー
拙者はもう吊られても襲撃されても構わないでござる。このまま狼・狂人が何も騙って来ないとは少し考えにくいからでござる。

ただし、絶対にモーガン殿は吊ってくだされ!
これは拙者の命と引き換えで構わぬのでお願いするでござる。村が滅びる方向に進んでいくのだけは嫌でござる。
(57)2005/03/22 23:25:34
文学少女 セシリア
ソフィー占いでお願いするです。
理由は>>42>>48
(58)2005/03/22 23:25:39
隠者 モーガン
わしは後継として、まとめ役はラッセルに任せたい。

彼は恐らく白じゃろう。灰のまま生き残ってもらいたい。
(59)2005/03/22 23:26:04
農夫 グレン
>>54
私も賛成です。

モーガン吊り:ソフィー占い
モーガンnot吊り:ソフィー吊り・ニーナ占い

を希望します。
(60)2005/03/22 23:26:36
書生 ハーヴェイ
エッタ、私吊りはモーガンの希望だと思うよ。
吊りはモーガンなんじゃないの?
(61)2005/03/22 23:26:38
隠者 モーガン
時間も無いので独断で決めさせてもらおう。

■処刑:わし
■占い:ソフィー ソフィーが占い師の場合はハーヴェイ。

反対はあるかな?
(62)2005/03/22 23:27:00
文学少女 セシリア
>>59
あなたにその権限はないです。
私はラッセルをそれほど白くは見ていないです。
(63)2005/03/22 23:27:17
異国人 マンジロー
モーガン殿がまとめるのはすごく複雑な気分でござるが・・・
>>62は了解でござる。
(64)2005/03/22 23:27:59
農夫 グレン
>>61
確かに普通は黒判定を出されたものを吊りでいいとおもうのですがね。今回は少し賛成しかねます。

ただ、その結果吊られることになるハーヴェイ殿が納得できないのも理解できますけどね。
(65)2005/03/22 23:28:07
文学少女 セシリア
モーガン吊り、ソフィー占いに異論は無いです。
(66)2005/03/22 23:28:12
書生 ハーヴェイ
>>51
ふむ、モーガン吊りに不服なのかな?
黒判定をだしてるわりには、煽ってばかり。怪しいね。

(67)2005/03/22 23:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずはお嬢様的占いアンド吊り先希望発表大会〜。

●占い:ソフィー=ニーナ
ソフィーは意図的なミスリードをしているようにもちょっとだけ見えちゃうのよねー。
ニーナは単純に発言が少ないから、人狼なら一番簡単な潜伏をしてる事になるわよねー。

▼吊り:ハーヴェイ>モーガン
ああ、時間がないー。とりあえず発言しちゃうわよー。
(68)2005/03/22 23:28:29
見習い看護婦 ニーナ
>>52
えーっと、モーガンの逆張りとして私を吊るって言うのはどう言う意味なんでしょう? モーガンさんと私は背反の位置にいると思ってるのかな?
(69)2005/03/22 23:28:35
農夫 グレン
>>62
本決定ですよね?

了解です。
(70)2005/03/22 23:28:48
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンの >>62 に渋々従う代わりに髭を538本ブチッ。
2005/03/22 23:28:55
隠者 モーガン
ちなみにニーナも怪しんでおる。人狼でないのであればもっと発言してもらいたいところじゃ。

思考が見えないのじゃよ。
(71)2005/03/22 23:29:07
農夫 グレンは、隠者 モーガンに別れを告げた。
2005/03/22 23:29:07
新米記者 ソフィー
占い、ね。
ハーヴェイかな。占い師偽きめうちってまだ私ができないから違和感持っちゃった。
(72)2005/03/22 23:29:34
文学少女 セシリアは、トイレに駆けていった。
2005/03/22 23:29:50
書生 ハーヴェイ
くぅ、時間がないね。あまり納得は行かないのだが吊り候補を誰にしたらよいやら。
一応了解だ。
(73)2005/03/22 23:29:53
異国人 マンジロー
>>67
(モーガン殿吊り決定反対、みたいな意見ばっかりで拙者がっくり来ておったでござる。)
(74)2005/03/22 23:30:03
隠者 モーガン
マンジロー狂の場合、人狼では?と推測する人狼はおらんのだよ。
(75)2005/03/22 23:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
9
12
8
7
6
10
6
8