人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(277)ホワイトデーの悪夢 : 8日目 (1)
雑貨屋 レベッカは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは牧童 トビーに投票しました
のんだくれ ケネスは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 ラッセル は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、牧童 トビーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
学生 ラッセルは、牧童 トビーを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の4名。
旅芸人 ボブ
偶数にしてきたか
2005/03/21 00:00:59
牧童 トビー
良かった。終わってない…
2005/03/21 00:01:13
流れ者 ギルバート
…続いた…
(0)2005/03/21 00:01:41
逃亡者 カミーラ
ま、こうなるわねぇ……。
2005/03/21 00:01:46
流れ者 ギルバートは、正直自分が吊られるかと思ってた…。
2005/03/21 00:01:52
旅芸人 ボブ
トビーおつかれー。信じてたのは俺だけだったみたい。
2005/03/21 00:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・はぁ、素敵な4つ巴ね♪
2005/03/21 00:02:00
修道女 ステラ
最終日ですね。
どうなるんでしょうか?
2005/03/21 00:02:10
流れ者 ギルバート
もー

わかんねー!
2005/03/21 00:02:26
のんだくれ ケネス
続いたか、しかも襲撃偽装と・・・
(1)2005/03/21 00:02:30
雑貨屋 レベッカ
……なんか、気持ちよく踊らされてるな。
今日は、きつい日になりそうだよ。まったく。
(2)2005/03/21 00:02:35
異国人 マンジロー
あれま。トビーじゃなかったか。
2005/03/21 00:03:16
旅芸人 ボブ
ありゃ、短期もう終わっちゃった。
2005/03/21 00:03:25
学生 ラッセル
偽装襲撃はできないんだよな?
ってことはトビーは狼じゃ無かったってことか?
(3)2005/03/21 00:03:46
異国人 マンジロー
んじゃ、ラッセルかケネスか。
2005/03/21 00:04:06
修道女 ステラ
最後の仲間に今日の襲撃は託しましたが・・・私の希望通りの四つ巴ですね。嬉しい・・・。
2005/03/21 00:04:23
雑貨屋 レベッカ
ま、続くでしょうね。
はぁ。つまり襲撃偽装したって事は、トビーは狼じゃなかったって事だな。襲撃先に仲間の名前は出ないからね。こんな事言いたくないけどさ。
(4)2005/03/21 00:04:56
牧童 トビー
あ、やっぱ闇さん狼でした、か。
2005/03/21 00:04:58
のんだくれ ケネス
今日まで来てしまった事実から状況を整理すると・・・ナサニエル、フレディー、ステラ、トビーの誰かが確実に狼だったわけだな。
(5)2005/03/21 00:05:13
雑貨屋 レベッカ
しかも、狼は残り一人ってのがわかっただけ、マシかもね。同数なら、終わってるはずだから、残りは一人だよ。
(6)2005/03/21 00:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルかケネスね・・・
ケネスも変だったんだけど、ただの変な村人の可能性が・・・
まだラッセルが狼のほうが嬉しいわ、何となく・・・。

カミーラ、墓で羊、猫と吊ってお終いっていってたじゃない・・・
2005/03/21 00:06:19
流れ者 ギルバート
>>3
GJなんてありえないし、トビー村人だろうね…

僕怪しいなぁ…
(7)2005/03/21 00:06:37
学生 ラッセル
ナサニエル、フレディー、ステラの3人のうちに一人だな。>人狼
(8)2005/03/21 00:07:01
のんだくれ ケネス
あぁ、そうか襲撃先に仲間の名前は出ないな・・・するとトビーは人間だな。
(9)2005/03/21 00:07:03
異国人 マンジロー
ああー、ケネスが人狼か。ラッセルの「襲撃偽装はできないよな」発言がーw
2005/03/21 00:07:15
逃亡者 カミーラ
あぁ、あのときの羊は消去法で残っただけだから。
事実、猫と羊で終わりだったしね。
2005/03/21 00:07:45
旅芸人 ボブ
うーむ、ケネスか。
2005/03/21 00:08:10
異国人 マンジロー
なんだなんだ、ラッセルもケネスもメタ話満載だな。じゃあ、レベッカ人狼。
2005/03/21 00:08:55
雑貨屋 レベッカ
 とりあえず、各自一回時間をおいて考えなおした方がいいと思う。
 泣いても笑っても今日一日しかないからね。
(10)2005/03/21 00:09:09
旅芸人 ボブ
レベッカは、さすがにないと思うんだけどなあ
2005/03/21 00:09:27
学生 ラッセル
とりあえず4人にしてみたはいいけれども…。
これからどうしよう。
(*0)2005/03/21 00:09:29
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ>
ふふ、実際そうだったわね・・・。

この村・・・
やっぱり、多弁以外から潰していけば早かったんじゃない・・・
2005/03/21 00:10:28
学生 ラッセル
ふむ、確かにレベッカの言う通りだな。
こういうときは寝るのが一番だ。とりあえず寝床で考えればいい考えも思いつくと思うし。
(11)2005/03/21 00:10:52
流れ者 ギルバート
となるとやっぱレベッカ狼はあんまり考えられないなあ。フツーにトビー吊っておけばいいんだし。
人狼は昨日の時点で残り1、僕の意見に乗せてきたってところか…
ちょーゴメン…
(12)2005/03/21 00:11:10
学生 ラッセルは、「そういうわけで、おやすみ」と言って酒場を去っていった。
2005/03/21 00:11:16
旅芸人 ボブ
確かに、濃いキャラから消していったってのは失敗か…
2005/03/21 00:11:29
牧童 トビー
伯爵にハイパー応援されてる…
2005/03/21 00:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカとギルは白だと思うわ。
ラッセルとケネスで迷ってたけれど・・・
ケネスは何か変、ラッセルが狼なら普通。って感じ・・・
2005/03/21 00:12:43
逃亡者 カミーラ
どんな村でも、寡黙から吊るべきだわね……。
2005/03/21 00:12:44
のんだくれ ケネス
そうだな・・・レベッカの言うように今日が最終日だしな・・・。

誰が最後の狼なのか・・・落ちついて考えるとしよう。
それでは、先に俺は寝させてもらうよ。
(13)2005/03/21 00:13:01
旅芸人 ボブ
寡黙吊りの大切さを思い知ったボブでした。。
2005/03/21 00:13:19
流れ者 ギルバート
まあ、また明日、かな。

僕はまた今日ぐらいの時間に来れると思う。
トビーにごめんと言ってこよう…
(14)2005/03/21 00:13:54
のんだくれ ケネスは、みんな・・・おやすみ、といい席を立った。
2005/03/21 00:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
この村の場合、特に多弁が揃ってるんだからステルスするなら寡黙が一番よ・・・
2005/03/21 00:14:03
旅芸人 ボブ
ケネスは最初から何となくステルスぽかったんだけど、、
ただ自分がステルスやるとラッセルみたいになるから、難しいなあ。
2005/03/21 00:14:05
隠者 モーガン
おやおや・・・トビーじゃなかったの化・・・

ということは、わしの予想は全外れじゃなぁ。
2005/03/21 00:14:39
流れ者 ギルバートは、ギターを抱えて墓地に向かった。
2005/03/21 00:15:05
牧童 トビー
最後はギルバートだと思い込んで、ましたが。
2005/03/21 00:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
私がステルスすると、とりあえず優しいわ。間違いない。
争いをなだめる役を買って出るわね。村人でもそうだけど。
2005/03/21 00:16:22
異国人 マンジロー
ぶっちゃけ、勝てる気がしねー。
2005/03/21 00:16:28
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下騙りまであるからね、良く分からないのよ・・・
でも多分ナサニエルが占い師みたいよ。
2005/03/21 00:17:04
流れ者 ギルバート
うー

吊った瞬間に間違い判明とかせつなすぎるよ…
ごめんトビー。すごく吊りたかった。
しかし、人狼のときにこういう扇動ができればいいんじゃないのかいギっちぃ。
まあ利用されてたからスムーズだったんだろうけど。
2005/03/21 00:17:08
隠者 モーガン
まぁ、ギルもありうるのぉ・・・

でも、ケネスに一票かのぉ?

ただ、昨日の感じでケネスはトビー吊り後を考えている風が無かったから、ラッセルかのぉ?
2005/03/21 00:17:13
旅芸人 ボブ
何かねえ、伯爵の行動を笑って許せるのは、ケネスのような気がするなあ。取引の時も面白がってたし。
2005/03/21 00:17:25
酒場の看板娘 ローズマリー
本当、負けそうね・・・
ま、それもまた楽しいわ。
最初のハーヴェイの暴走にしてやられたって事かしら。

・・先にCOしてさっさとステラ吊れば良かったわ・・・。
何ていうと負け惜しみね・・・。
2005/03/21 00:18:21
牧童 トビー
ふむふむ、ナサニエル真なら嬉しい、かも。でも地上では言うべきでなかった、かも。
2005/03/21 00:18:38
牧童 トビー
んでマンジローは中身吊りでしたか。
2005/03/21 00:19:13
旅芸人 ボブ
俺が生きてればトビーは吊らせません!!
俺を襲ったのが狼の勝因だな…
2005/03/21 00:19:53
牧童 トビー
昨日の牛村she=vanillaはわかりました。ていうかお前らshe吊れとかsheうさんくさいとかsheあざといとか、ひどいやひどいや。
2005/03/21 00:20:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あはは、いや、sheさん参加してるのかな?と思ったら、発言が穴だらけで違うって。
良かったじゃない、sheさん騙りは、sheさんじゃないとすぐばれるわよ?
2005/03/21 00:21:27
雑貨屋 レベッカ
 なんか、皆寝ちゃったか。だれも居ないし、ここで考えていても仕方ないから、私もこれで失礼するよ。

(15)2005/03/21 00:24:05
牧童 トビー
私マゾだから占い師は襲撃しないんすよね。ローズ襲撃もしないでしょうし。そのへんメタ推理してくれる人が地上にいれば良かった、んですけどね。
2005/03/21 00:26:21
隠者 モーガン
ボブは人狼じゃから、生き残っていても、狼勝利・・・(まだ言うか?
2005/03/21 00:27:28
雑貨屋 レベッカは、溜息をひとつ吐いて、集会場をあとにした。
2005/03/21 00:27:51
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー、地上は良く分からない状態になったわね。
こうなるのが嫌だから、多弁と中庸で残したかったのだけど。
2005/03/21 00:28:45
異国人 マンジロー
まったくだな。 >ローズ
2005/03/21 00:29:17
旅芸人 ボブ
Mを自白するとは、、つわものっすね。
2005/03/21 00:31:16
旅芸人 ボブ
爺さん、これ以上言ったらまた口説きにかかるよw
2005/03/21 00:31:46
酒場の看板娘 ローズマリー
この村人狼だらけの村だったわね、マンジロー。
2005/03/21 00:32:23
酒場の主人 フレディ
トビー、お疲れさま。君の人狼、フレディだ。
【モーガン真でナサニエル狂でステラ村人で俺は狼だ。】…ということで、後ほど襲わせて頂くよ。ベッドで楽しみに待っていてくれると嬉しい。

伝書鳩より愛をこめて フレディ
2005/03/21 00:32:46
酒場の主人 フレディ

[酒場の主人 フレディは、犯行予告を発表して去った。]
2005/03/21 00:34:39
異国人 マンジロー
ああ、俺が生きてれば、人狼など刺身にしてくれたものを・・・
2005/03/21 00:35:10
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・トビー、ご愁傷様。
2005/03/21 00:36:54
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローが生きてたら、何か2人で結託してばしばし吊っていきそうだったわね。
2005/03/21 00:37:31
隠者 モーガン
・・・フレディ・・・なんか輝いておるの・・・
2005/03/21 00:38:44
旅芸人 ボブ
フレディ怖いんすけど…
まさにフレディ
2005/03/21 00:38:59
隠者 モーガン
・・・ということは、マンジローのローズ守護はあっていたということか・・・
2005/03/21 00:39:35
異国人 マンジロー
○ギル>レベッカ>ラッセル>ケネス●

なのかな。
2005/03/21 00:39:58
異国人 マンジロー
俺のローズ護衛戦略がようやく理解されたか。
わはは。
2005/03/21 00:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、最後までマンジローは疑わなかったわ。後レベッカね。
この2人が狼なら負けてもいいくらいの勢いだったわ。
2005/03/21 00:42:27
異国人 マンジロー
ふむ。しかし、よくそこまで俺のことを信じてくれたものだ。ありがとう、ローズ。
2005/03/21 00:56:16
逃亡者 カミーラ
どこからマンジローを信たのか、全くわからないわね……。
2005/03/21 00:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
メタ推理なのだけど。
まず、マンジローが狼でカミーラが人間なら噛み付かない。
次にカミーラが狼でマンジローが狼でも噛みつかない。

・・・ね?白いでしょ?
2005/03/21 00:59:27
異国人 マンジロー
確かに噛み付かないな。カミさん人間なら黙って喰うと思う。うんうん。
2005/03/21 01:03:54
逃亡者 カミーラ
……あぁ、なるほど。
けれど、私とマンジローが二人とも人狼なら平気で噛み合うと思うけれど。
2005/03/21 01:09:44
修道女 ステラ
私にはマンジローさんの中身もカミーラさんの中身も面識がないので推理しようのない推理でしたね。困ったものです(苦笑
2005/03/21 01:11:25
修道女 ステラ
トビーさん、いえ、sheさんお疲れ様。
雪辱を果たそうとしましたが、負けた形ですね。
やはり、体調不良が一番の敵でした。
偽白まとめ役は・・・・伯爵様ならずとも私もしたいところでしたね・・・。
ふう。
最後の仲間に愛を込めて見守らせていただきます。
2005/03/21 01:13:54
牧童 トビー
2005/03/21 01:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ>
その可能性もあったけど、あれだけ感情全快で黒同士は無いでしょう。
特にマンジロー楽しくてしょうがなさそうだったもの。
あれで狼同士なら、負けても良いわよ、私。

トビー>
うん、でも、何かsheさん以外ありえないかと。
2005/03/21 01:17:44
修道女 ステラ
ローズマリーさんがどう思うかは別として・・・
序盤から感情全開で喧嘩やったら普通は両方吊られます・・・。
2005/03/21 01:21:18
逃亡者 カミーラ
知っている者同志だと、中身を何人当てられるかが推理の分かれ目になるわねぇ。
たまには中身を隠す努力もするか……。
2005/03/21 01:21:45
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラとマンジローだけは、分かりやすいのよね、私。
カミーラってだけで吊りたかったけど。
2005/03/21 01:23:03
修道女 ステラ
私は性格は良く偽装するのですが、文体や改行でよく
ばれますね・・・。
今回もruneさん、sheさんにばれるのではないか、とは思っていました。
2005/03/21 01:23:46
酒場の看板娘 ローズマリー
感情全開で喧嘩した場合、その内容と意図する部分によるわ。
実際ステラとハーヴェイは黒にみえて、マンジローとカミーラは白く見えたのだし。
その辺は見極めでしょう?ね?
2005/03/21 01:23:58
異国人 マンジロー
俺は大抵カミさんとは仲良くやってるんだが、今回だけは変に見えちゃったなー。
2005/03/21 01:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
私の場合心理読みが基本なのよ・・・。
だから、理由を説明するのが大変なの。
結社員だとその点は楽よね、言う事スムーズに聞いてもらえるから。
2005/03/21 01:25:43
牧童 トビー
マンジvsラッセルも白く見えましたがはてさて。
2005/03/21 01:26:15
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーみたいなタイプが一番分からないのよね・・・私は。
2005/03/21 01:27:18
逃亡者 カミーラ
マンジローと仲良くやった覚えなんてないわね。
2005/03/21 01:27:40
修道女 ステラ
今日トビーさんが吊られたのは私が吊られたことによる最後の仲間の怨念・・でしょうね。
私より先にトビーさんは吊りたかったのですが吊れませんでした。とても残念です。
2005/03/21 01:27:57
異国人 マンジロー
うんうん、俺もマンジvsラッセルは白く見えたな。でもラッセルさー、変かもなー。ケネスとラッセルは言ってる事がよく分からなくて、判断に困るわ。
2005/03/21 01:28:09
隠者 モーガン
トビーは狼にしか見えんかったのぉ・・・。

あと、伯爵様が
「だから、この3人に狼がいるって言っただろ?はっはっは!」
と、後で言いたがるかなぁ?って思っておったからの。
「本当のこと言う訳がないだろ?はっはっは!」
パターンじゃったんじゃな?
2005/03/21 01:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルとケネスは難しいわね・・・。
2005/03/21 01:30:12
異国人 マンジロー
そうか? >カミさん

噛み付かない=仲良くやってるでいいだろ。俺とカミさんが村人のときは、大抵無視するか擁護するかしてると思うが。俺人狼でカミさん村人のときは、中身食いしてるし。

まあいいや。
2005/03/21 01:30:25
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーは狸だと思ったわ。
2005/03/21 01:31:11
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラとマンジローは仲良し印象だけどな。
2005/03/21 01:32:05
修道女 ステラ
トビーさんは、いつもの村人らしくはありませんでしたね。
微妙に歯切れの悪い感じで。
中身当てされたなら特に狼のように見えておかしくなかったかと。
2005/03/21 01:33:29
牧童 トビー
ラッセル&ケネスはわからんっぷりを人間、ナサニエルはいなかった、んじゃギルバート人狼、って推理でしたね。ナサニエル真ならケネスかなー。
2005/03/21 01:33:46
異国人 マンジロー
カミさん・伯爵・ステさんのケンカは黒く見えたわ。

そういやトビー、カミさん人間説を教えてくれよ。どんなメタ推理だったのさ。
2005/03/21 01:34:19
書生 ハーヴェイ
砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない。
2005/03/21 01:34:33
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーはなんか、泥仕合に期待してるように見えてたわ。
2005/03/21 01:35:02
逃亡者 カミーラ
私は、ローズとトビーは普通に人間だと思ったけれど……。
2005/03/21 01:35:14
旅芸人 ボブ
トビーみたいな人狼は見た事ないけどなー
2005/03/21 01:35:46
書生 ハーヴェイ
さて、勝てる確率は……66%ってところか?
2005/03/21 01:35:58
旅芸人 ボブ
ローズは黒く見えたけど…
2005/03/21 01:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
だからやっぱり、中庸から・・・
ってずっと言い続けてる気がするわね、私。

ハーヴェイ、こんばんは。
2005/03/21 01:36:30
牧童 トビー
んー、ごくごく今まで通りですけどね。歯切れの悪さとかはモトモトかと。とりあえずよくわからんフレディステラ吊っちまえー、とか、ナサニエル真かも…っていうのに歯に衣着せてたのがビミョーだったかもしれず。
2005/03/21 01:36:42
異国人 マンジロー
泥仕合って言ってもだな、言いがかりつけるのが得意なやつが残ってないとイマイチだと思うが。子供とヤクザと人狼が残ってると面白いんだかな。
2005/03/21 01:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブ、あなたが真っ黒よ・・・。
2005/03/21 01:36:53
修道女 ステラ
そうですね。
よほどヘマをしない限り7割弱・・・といったところでしょうか。
私もノリで真占い師確定で良いと思っていたところからここまで盛り返せたのが面白いですね。
2005/03/21 01:37:04
書生 ハーヴェイ
勝ちたければ、俺の取引に乗っておけば良かったのさ。
そのぐらいで丁度いいバランスだったんだ、俺達豪華メンバーを相手にするには。

もし村人達が負けたのなら、勝つ事に貪欲では無かったと。
踊らされる勝利より、踊らされる敗北を選んだと。

それだけの話だろうよ。

ま、結果はまだ解らないがね。
2005/03/21 01:37:48
旅芸人 ボブ
子供もヤクザも人狼もマンジローだから、吊ったのは間違いだったなあ。ああ、これ以上責めないで。
2005/03/21 01:38:19
酒場の看板娘 ローズマリー
本気で攻めたいところよ、ボブ(微笑)
2005/03/21 01:38:41
旅芸人 ボブ
もう一人には期待できないって言ってたくせに。
2005/03/21 01:39:02
異国人 マンジロー
わはは。
2005/03/21 01:39:19
修道女 ステラ
伯爵様お帰りなさい。
短期は楽しそうですね。

トビーさん>
吊られる順序で負けはしたものの、吊られる直前トビーさんを騙せたのでよしとしています。
2005/03/21 01:39:57
旅芸人 ボブ
lamさんのログって、短期村でしょっぱなに伯爵に吊られたハーヴェイしか見てないんで、おとなしい印象があった。

だからマンジローがlamさんなんて、夢にも思わなかったよー
2005/03/21 01:40:26
書生 ハーヴェイ
要するに、だ。

───勝てば官軍。
2005/03/21 01:40:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、先に死んだ人間が何を言っても無駄。
最後は地上の人に託すしかないわけだわ。
2005/03/21 01:41:05
書生 ハーヴェイ
今日の短期は俺が居ないので結果が解らないな。
俺が居れば、俺が居る方が勝っちまうからな。
2005/03/21 01:41:27
逃亡者 カミーラ
ふ。伯爵、あなたは負ける。
2005/03/21 01:41:29
異国人 マンジロー
あのときのハーヴェイは48時間中2時間も眠ってないまま参戦してたんだ。あれは最悪だった。喋ろうとする内容を書いているうちに忘れていくような状態だったからな。
2005/03/21 01:42:30
酒場の看板娘 ローズマリー
地上のメンバーから考えると負け濃厚だけど・・・。
2005/03/21 01:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
人間がね・・・。
2005/03/21 01:43:08
異国人 マンジロー
今日の審問短期は人狼2連吊りで村人勝利。俺占い師だったが、なんもしないうちに終わっちゃったよ。
2005/03/21 01:43:33
書生 ハーヴェイ
俺に負ける?それはおかしいな。
俺は勝ったことなんて無いのだが。
2005/03/21 01:43:46
逃亡者 カミーラ
人間を信じなさい、ローズ。
2005/03/21 01:43:50
旅芸人 ボブ
人狼2人が短期は初心者だったのかな。寡黙だったね。
2005/03/21 01:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
信じられる人が居ないわ、カミーラ。
2005/03/21 01:45:02
隠者 モーガン
うむぅ・・・残りの村人達の頑張りに期待しよう。
2005/03/21 01:45:30
異国人 マンジロー
ローズ、怖いよーw
2005/03/21 01:45:44
旅芸人 ボブ
グレーの立場だったら、ギっちいとレベッカ信じて、1/2に賭けてるかなあ。吊りやすいのはどっちだろ?
2005/03/21 01:46:06
修道女 ステラ
人間だと信じられても、結論が間違って居そう、ということですか?ローズマリーさん。
そういう人間が最後に残ると、悲惨ですね。
2005/03/21 01:46:20
隠者 モーガン
まぁ、レベッカは人間じゃろう?
ギルバートも恐らく人間じゃと思う。

じゃったら、五分五分の勝負ではあるのじゃないのかのぉ?
2005/03/21 01:46:39
旅芸人 ボブ
そこの爺さん、占い師みたいな事言わないの。
2005/03/21 01:46:46
逃亡者 カミーラ
大丈夫。私が村人になったのだから、村は負けない。
死んでいるけれどね……。
2005/03/21 01:47:25
異国人 マンジロー
ロクに推理してないのはケネスのほうなんだがな。
2005/03/21 01:47:28
牧童 トビー
カミーラ人間を信じた、っていうか、村側の場合とりあえず寡黙っていうか地味な人墓に送りたいんですよね。マンジロー・ケネス・ラッセル・ギルバートあたりを人間認定と同じ感覚、ですかね。
2005/03/21 01:47:32
書生 ハーヴェイ
"I am the bone my sword"(体は剣で出来ている)
"Unknown to Death.Nor known to Life"(ただの一度も敗走はなく、ただの一度も理解されない。)
"unlimited blade works."(その体は、きっと剣で。)
2005/03/21 01:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよ、答えにたどりつかなそうな気がするの・・・。
だからあれほど中庸から吊ろうといったのに・・・。

私は怖くないわよ、失礼ね。

カミーラ、しょっぱな死んだじゃない・・・。
あなたが人間なら失いたくないと、言ったのだけど。
祈りは通じなかったわね、残念だわ・・・。
2005/03/21 01:48:43
異国人 マンジロー
だったら最初からそう言っとけよ!
2005/03/21 01:48:59
異国人 マンジロー
だったら最初からそう言っとけよ!

ってのは、トビーに言っとります。
2005/03/21 01:50:13
牧童 トビー
あと私何度も言っているようにマゾだから人間側の時は泥仕合に期待し、人狼側の時は占い師残したがりますよ。
2005/03/21 01:50:34
酒場の看板娘 ローズマリー
最初から中庸消したがったじゃない!私!
2005/03/21 01:50:39
酒場の看板娘 ローズマリー
がーん。私かと思ったじゃない(ノ□`。
2005/03/21 01:51:03
旅芸人 ボブ
そう言えば、村人騙りありルールは誰も生かさず。まあ難しいか。
2005/03/21 01:51:09
異国人 マンジロー
よしよし、泣くなローズ。
2005/03/21 01:51:31
逃亡者 カミーラ
最初から、ローズがCOしておけば良かったのにねぇ……。
2005/03/21 01:51:35
修道女 ステラ
ローズマリーさん>
それが人狼の勝つパターンですよ。正解にたどり着きそうな人間は順番に襲い、吊る。
最後は自身もミスリードして見せて誘導する。
私のいつものパターンとなった気がします。
・・・不思議ですね。naviaさんのイベント村のはずなのに(苦笑
2005/03/21 01:51:36
牧童 トビー
だって、テキトーに、とりあえずナサニエル・フレディ・ステラがわかりにくいから吊っとこーぜーって言っても、疑われるだけっすよね。そんな感じ。
2005/03/21 01:51:43
旅芸人 ボブ
泣かしといて…
2005/03/21 01:52:08
異国人 マンジロー
俺が守護者COで活かそうと思ったのになー。 >村人騙り
2005/03/21 01:52:14
書生 ハーヴェイ
村人は、ちゃんと騙ってるだろう?
冷たい土の下で。
2005/03/21 01:52:19
牧童 トビー
ていうかローズマリー喰うんはダメっしょやーと思った。
2005/03/21 01:52:30
異国人 マンジロー
いいや、そういってくれたほうがしっくり来るわい。 >トビー
2005/03/21 01:52:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ええっと、ステラは真っ黒だったし。
さっさとCOしてれば、正直すぐ終ったと思うの。
でもそれじゃ、面白くないでしょう?
2005/03/21 01:52:58
牧童 トビー
伯爵、墓下からの応援ありがとうございました。
2005/03/21 01:53:10
旅芸人 ボブ
そういえばフレディに騙られた。
ひどいよyumaさん…
2005/03/21 01:53:27
修道女 ステラ
正しくない共有者ならば、私も残しますからね。
占い師を襲わないと言うのは・・・。人狼が白狙いで占われるとのびのびやれないので、本当にマゾではないと出来ないでしょうね。
2005/03/21 01:53:40
書生 ハーヴェイ
さて、それじゃあ最終日に向けて基本的な事をしようか。

───人狼だと思う三人を、当ててみたまえ。
2005/03/21 01:53:43
異国人 マンジロー
たしかに面白くないが、負けるのも面白くないな。 >ローズ
2005/03/21 01:53:51
牧童 トビー
マンジローをしっくりさせてもしゃーないというか、今生きてるメンツをしっくりこなさせないと、ですよね。今地上にいる人って、「ナサ真を言ったから人狼だ」ってノリですぜ?
2005/03/21 01:54:04
異国人 マンジロー
なるほどな >トビー
2005/03/21 01:55:01
書生 ハーヴェイ
俺は最初に言ったように、人狼三人を当てるぐらいは訳無いね。
狂人まで当てろと言われれば難しかったが。

さて、君達は出来るかな?
出来たとしても、それが正解だと確信を持てるかな?
2005/03/21 01:55:19
旅芸人 ボブ
人狼は7人いたような…
2005/03/21 01:55:23
逃亡者 カミーラ
ま、主宰者がそう言うんじゃ仕方ないわねぇ。
2005/03/21 01:55:31
修道女 ステラ
私を即吊っても・・・どうでしょう?
怪しくもあり、怪しくなくも有り、な個性派が揃っている村だったので、そんなに簡単に最後まではたどり着かなかったと思いますよ。
そもそも、あの時点で私をいきなり吊る、というのは賛同が得られなかったわけですし(苦笑
2005/03/21 01:55:35
書生 ハーヴェイ
まあ、トビー。
お前は良く頑張ったよ。
2005/03/21 01:55:51
隠者 モーガン
マンジロー分今疑惑の二人を吊れるからのぉ。
2005/03/21 01:56:19
旅芸人 ボブ
なぜか伯爵の部下になっているトビー
2005/03/21 01:57:08
逃亡者 カミーラ
私は死んでから白ログ読んでないし、人狼はわからないね……。
死ぬまではレベッカが人狼だと思っていたけれど。
2005/03/21 01:57:31
牧童 トビー
イヤミとかじゃなくマンジロー吊りはGJでしたね。いい勝負。
2005/03/21 01:57:51
隠者 モーガン
うむうむ、トビーは良く頑張ったの。

ここ数日いつ吊られても、おかしくなかったからのぉ?

>ボブ
わしは真じゃと何回言わせる?
2005/03/21 01:58:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>
賛同は得られてたじゃない。
ナサニエルかステラ吊りの時だって、グレーは誘導出来たのに…
ボブが、今回私の敵だったわ・・・

トビー>
私はほとんど共感してたのよ、だから怖かった部分はあったわ。
2005/03/21 01:58:20
旅芸人 ボブ
イヤミにしか聞こえません…

まあローズのイヤミよりはましなんだけどね。
2005/03/21 01:58:37
牧童 トビー
ありがとうございます伯爵。とりあえずたぶんナサ真らしいのでケネス人狼。ラッセル・レベッカなら泣きます。
2005/03/21 01:58:50
書生 ハーヴェイ
 ______________________
 |                               |
/                                |
\  頑張れギルバート                   |
 |                               |
 |                               |
 \____________________/
2005/03/21 01:59:06
異国人 マンジロー
何が一番面白くないかというとだな、俺を吊っちゃうのが面白くないな。 ←しつこい
2005/03/21 01:59:12
書生 ハーヴェイ
いや、主張し続けるのは大事だぞ。
主張し続ければ、人狼になっても吊られないかも知れない。
2005/03/21 02:00:10
旅芸人 ボブ
おおっ、そのフキダシが見たかった。
あははははw
2005/03/21 02:00:16
異国人 マンジロー
おおっと!

トビーの奴、俺より先に言ってるとは。
でもGJじゃねーだろ。BJだろ。
2005/03/21 02:00:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブ、何度愛だといえば分かるのかしら・・・。
2005/03/21 02:00:36
書生 ハーヴェイ
ただの吹き出しだと思うが。
つけると胡散臭さ200%増量。
通常の三倍胡散臭いけどね。
2005/03/21 02:00:55
逃亡者 カミーラ
はぁ……。

ローズ、RP村とか作らない?
2005/03/21 02:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、それ楽しそうね、カミーラ。
2005/03/21 02:02:20
異国人 マンジロー
RP村ってなんなのだ?
2005/03/21 02:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ふきだしは笑えるわよね、胡散臭くて。
2005/03/21 02:02:55
逃亡者 カミーラ
RP「しか」しない村。
2005/03/21 02:03:06
旅芸人 ボブ
駄目だ、、フキダシがツボにハマった…w
2005/03/21 02:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
RPだけして議論しないのかしら・・・。
それじゃどーにも動かないかしら?
2005/03/21 02:03:21
修道女 ステラ
RP村は面白そうですね。
私は当分審問に居つくつもりです。
春休みが終わってBBSの突然死が減るまでは。
2005/03/21 02:03:40
牧童 トビー
RPがツマらない人から吊り襲撃するんですね。
2005/03/21 02:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
RPがつまらないかぁ、ネタかー、ネタ・・・
ネタ・・・私苦手なのよね・・・。
2005/03/21 02:04:57
旅芸人 ボブ
RPがつまらないから吊られるって、ショックだな
2005/03/21 02:05:02
修道女 ステラ
ナサニエルさんに黒判定もらったときは、本当になぜ私が先に吊られなかったのか微妙ですね。
私自身、自分吊りを主張していたのに。
2005/03/21 02:05:12
異国人 マンジロー
じゃあ俺すぐにしんじゃいそうだ。やだなー。
2005/03/21 02:05:32
書生 ハーヴェイ
何、簡単だ。
全員が全員に投票を委任すればいい。

神頼みの村で、人は滅び行く世界に向けて歩き出す。

現実にありそうで、なかなかいいんじゃないか?
何も決められず、偶然結果だけが連続していく日常。

それをRPと言う名の演技で精一杯彩るんだ。
2005/03/21 02:05:39
修道女 ステラ
ローズマリーさんは恋愛にかまけていたらRPになるという噂をお聞きしたのですが、それでいいのではないでしょうか?
2005/03/21 02:05:57
逃亡者 カミーラ
RPだけを基準に吊る村ね。
推理を発言したら吊る。
誰かを人狼だと思ったら、うまくRPして吊る方向にもっていく。どう?
2005/03/21 02:06:01
書生 ハーヴェイ
 ______________________
 |                               |
/                                |
\  頑張れギルバート                   |
 |                               |
 |                               |
 \____________________/
2005/03/21 02:06:13
牧童 トビー
人狼のときは面白い人は襲撃したくないですよねー。
2005/03/21 02:06:35
旅芸人 ボブ
なんかみんなに責められてる気がする。
ボブ頑張ったのにー
2005/03/21 02:06:36
逃亡者 カミーラ
伯爵の案も悪くないけれどね。
毎日神頼み処刑。
2005/03/21 02:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>
ええっと、恋愛RP『しか』出来ないのよ、私。

カミーラ>
RPで吊る方向に持っていくのね、どんな風になるのかしら?
2005/03/21 02:07:15
旅芸人 ボブ
RPして吊る方向にとは?
2005/03/21 02:07:24
異国人 マンジロー
つーことはRP評価話とかがあるのか。びみょうだなー。伯爵の言うとおり、毎日ランダムでいいんでないのか?
2005/03/21 02:07:44
牧童 トビー
恋愛RPは吊りたくなります。
2005/03/21 02:07:52
旅芸人 ボブ
男女半々で入って、サバコンやるとか
2005/03/21 02:08:23
書生 ハーヴェイ
人狼は、よりドラマティカルに喰えばいい。
村人は俳優。
人狼は俳優兼舞台監督だ。
2005/03/21 02:08:41
酒場の看板娘 ローズマリー
キャラを作るって言うのが苦手なのよね・・・
若干強気になる、か弱くなるくらいの差はあるけれど。
私のカタリナに慣れてる人は、このローズは違和感あっただろうけどね。
2005/03/21 02:09:20
逃亡者 カミーラ
別に、恋愛RPだけがRPじゃないと思うけれど。
せっかく、こうして「職業」が決まっているわけだし。
2005/03/21 02:09:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
それが理由で吊られたらそれはそれで泣ける。けど笑う。
2005/03/21 02:09:55
修道女 ステラ
恋愛RPは・・・某女性のRPはみんなを置いて行って完結させることが反感を呼んでいましたが・・・。
笑えるのならアリという面もあって、一概には否定しませんね。
2005/03/21 02:10:00
異国人 マンジロー
その村では、村人は自分吊りとか言い出しちゃ駄目だな。
何が何でも生き残ろうとしてくれないとイカン。
2005/03/21 02:10:05
牧童 トビー
そこで極道トビーですね。
2005/03/21 02:10:24
修道女 ステラ
伯爵様>
人狼がエンターテイナーなのは同意です。
ただ、その上で勝たねば面白みがやや薄れるので、
配役、退場順は選ばなければいけませんね。
結社はどちらも襲うつもりでしたが、ローズマリーさんを後に襲ったのも、そこと関係がないかと言われれば嘘です。
2005/03/21 02:11:47
逃亡者 カミーラ
最初から「RPだけ」が目的の村なら、どれだけRPしても問題ない。というより、RPしないと吊られるわけだけれど。
2005/03/21 02:12:02
修道女 ステラ
寝言でしか発言しないRPとか、人形か何かに発言させるRPとか・・・。変なRPなら色々とありますね。
2005/03/21 02:13:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
酒場の看板娘なんて、何をすればいいのかしら?
ホステス・・・?それはそれでかまわないけれど。

恋愛RPは、狼の時にはよく仕掛けるけど。
基本的に仕掛けてるわけじゃないのよ・・・。
ニンジン国でカタリナやってると、どーしてもそういう話が多くなるのよね・・・。
2005/03/21 02:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
極道トビーってそのままじゃない、RPになってないわ!
2005/03/21 02:14:22
逃亡者 カミーラ
酒場の娘なんて、それこそいくらでも作れるでしょうに。
小説や映画の登場人物だと思えばいい。
2005/03/21 02:15:06
旅芸人 ボブ
RPは噛み合わないと難しいよね
2005/03/21 02:15:31
牧童 トビー
>ステラ
んー、面白い展開を考えて、それからその展開で勝つことを考えたい、というか。
2005/03/21 02:16:17
隠者 モーガン
ケースバイケースじゃろ?
RPがヤダって人が多いなぁ・・・と思えば、やらねば良いだけだしのぉ。

わしはいつも流し流されじゃのぉ・・・。
2005/03/21 02:16:28
書生 ハーヴェイ
全く、砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けねぇなぁ……。
2005/03/21 02:16:48
書生 ハーヴェイ
だから男は、実弾に憧れるんだよ。
2005/03/21 02:17:30
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ>
そうね・・・あまりキャラを作った事が無いのだけど。
それはそれで楽しそうだわ・・・でもやるならローズじゃないのがいいわね。

小説か映画のキャラクターかぁ・・・、なりきりチャットみたいね。
友達がやってるのは見たことがあるけど。

実行するとして、メンバーとかどうしようかしら。
2005/03/21 02:17:44
逃亡者 カミーラ
そこは、ローズの人脈でどうにかしてくれないと。
2005/03/21 02:18:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは何を打ち抜こうとしているの?
2005/03/21 02:19:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
要するにメンバーを集めろ・・・と?
2005/03/21 02:19:34
異国人 マンジロー
俺もRPは常に適当だなー。ていうか、いつも失敗してるな。

今回はドラえもんの世界観で、タイムパトロールのメンバーで、ジャイアンの息子で、カミーラを追いかけてこの時代にやってきたという設定を一瞬で思いついて、一日で忘れたな。
2005/03/21 02:19:40
旅芸人 ボブ
その設定でやってほしかった>マンジロー
2005/03/21 02:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
壮大な背景を一瞬で忘れるマンジローナイス。
2005/03/21 02:20:32
旅芸人 ボブ
そしたら吊らなかったのに。
2005/03/21 02:20:49
逃亡者 カミーラ
適当に告知すれば集まるでしょう?
2005/03/21 02:20:51
異国人 マンジロー
俺の親父の名言を一度も使えないまま死んでしまったよ・・・
2005/03/21 02:21:23
牧童 トビー
砂糖菓子の弾丸でぐぐったらなんかアレなライトノベルっぽいものが出てきた。

ふにゅう。
2005/03/21 02:21:25
修道女 ステラ
面白い展開ほど自分が疑われて集中砲火な状況なんですけど、それをやりすぎると仲間も苦しむんですよね。
自分と同等の人間までは残してもいいのですが、それ以上の人間には早めに退場願わないと、やはりつらいものがありますね。
424村では真確定させてしまった霊能者がまさに自分以上で苦労しましたとも。
2005/03/21 02:21:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
・・・素で受け止めたけど、よく考えたら人脈あなたの方が濃いんじゃないの?
告知して集めるのはかまわないけどね。
何人くらいにする?
2005/03/21 02:22:05
異国人 マンジロー
ボェ〜♪
2005/03/21 02:22:53
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー>
ふにゅぅ。は何か以外よ、何となくだけど。
2005/03/21 02:23:07
旅芸人 ボブ
よく考えたらジャイアンの息子って、、格好が意味不明だ。
2005/03/21 02:23:29
逃亡者 カミーラ
村の目的を理解してくれる人なら、何人集まってもいいけれど。
一人も来なかったりしたら笑う。
2005/03/21 02:24:32
修道女 ステラ
RPメインな仲間は・・・それほど居ませんね。
ここのナサニエルさんはかなりRPお得意だと感じていますが。
私の大根っぷりがお恥ずかしいです・・・。
2005/03/21 02:24:54
異国人 マンジロー
俺が「ゴザル」口調でないのは、エセ侍だからなのだ。これは単なる変装なのだ。何のために変装してるのかは秘密だがな。わはは。
2005/03/21 02:25:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
その辺は最初に説明すれば、誘える人は居るけど。
本当にやるなら日程とかも決めないとね。
2005/03/21 02:28:10
牧童 トビー
ふにゅう、は意外、は意外、というか、意外、といつも言われる、というか、いったい私をなんだと思ってるんだ感ですね。
2005/03/21 02:28:18
旅芸人 ボブ
やっぱり自由投票になるのかな?
退場して欲しい人に投票するってことで。
2005/03/21 02:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
極道か狸。

>マンジロー
何のために変装しているの?
2005/03/21 02:29:55
異国人 マンジロー
秘密だってば。
2005/03/21 02:30:25
逃亡者 カミーラ
「本当」もなにも、私は冗談なんか言わないけれどね。
日程は今週末開始ぐらいでいいんじゃない?
2005/03/21 02:30:55
異国人 マンジロー
投票は全て義理と人情で決める。
2005/03/21 02:31:05
旅芸人 ボブ
そもそもジャイアンの息子がタイムパトロールに入れるほど、優秀なわけない。
2005/03/21 02:31:30
旅芸人 ボブ
しかし、、本編そっちのけw
2005/03/21 02:32:29
異国人 マンジロー
タイムパトロールへはコネで入った。わはは。
2005/03/21 02:32:55
書生 ハーヴェイ
さて、短期の方も読んだが。
解っちゃいねぇな……。
2005/03/21 02:33:05
修道女 ステラ
参加してもよろしいなら私も混ぜていただきたいですね。
メタで推理されないように猫を被りまくるとか条件をつけて、最後にえーーー!?って感じで(笑
人狼役じゃなくてもとても楽しそうなんですよね。最後にえーーーー!?って(笑
2005/03/21 02:33:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
冗談だか本当だか分からなくしてるのは、あなたじゃない・・・
何度騙された事か・・・純真な乙女心を・・・

>マンジロー
けちー。

>ボブ
分からないわよ?賢い子が生まれるかも!
2005/03/21 02:35:25
書生 ハーヴェイ
映画版ジャイアンは優秀だ。
2005/03/21 02:35:35
異国人 マンジロー
映画版ジャイアンは優秀ではない。
優しいのだ!
2005/03/21 02:36:33
書生 ハーヴェイ
優しいのでは無い、優秀なのだ。
2005/03/21 02:36:58
隠者 モーガン
じゃが、どこからがRPでどこからが誘導によるつりなのか、判定が難しいのぉ。
2005/03/21 02:37:46
逃亡者 カミーラ
わりと本気でRP村を提案しているわけだけれど、ローズが乗り気でないなら引っ込める。乗り気ならば、協力する。
さぁ、どうする?
2005/03/21 02:38:42
異国人 マンジロー
いや、仲良し同士でかばいあい、嫌いなやつを吊る、というのでいいんでないか。
2005/03/21 02:39:07
旅芸人 ボブ
嫌いなやつを吊るんなら、極道トビー不利じゃないか?
2005/03/21 02:40:08
修道女 ステラ
ボブさん>
それは・・・嫌いと言うより積年の恨みのほうが大きいのではないでしょうか?(笑
2005/03/21 02:41:07
異国人 マンジロー
例えば今回、俺は設定上カミさんを吊りたいわけだから、何が何でもカミさんを吊るせばいいのだ。カミさんは適当に男を作って、そいつにかくまってもらいつつ俺を吊るすとかな。

・・・そんな展開でいいのかな?
2005/03/21 02:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
私はどっちでもかまわないわ、カミーラがやりたいなら手伝うわよ。
主催がめんどいっていうなら、私が主催しても良い。
どちらかといえば乗り気、ただ日程はもう少し余裕が欲しいかも。
2005/03/21 02:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
カミーラが男に言い寄るとか、見たくないかも。
2005/03/21 02:44:20
旅芸人 ボブ
ボブは何か芸をしないといけないから、めんどいな。
2005/03/21 02:44:46
異国人 マンジロー
なーに、いざとなったら何でもするさ、カミさんは。
2005/03/21 02:45:06
逃亡者 カミーラ
まぁ、どんな設定でもいいでしょうね。
ただ、つまらなければ吊られるだけだし。
2005/03/21 02:45:24
逃亡者 カミーラ
私が主催すると必然的に殺伐仕様の村になるから、どうにもね……。
2005/03/21 02:46:11
異国人 マンジロー
その村で吊られるって、辛いな・・・
2005/03/21 02:46:33
隠者 モーガン
・・・嫌われ者決定か・・・確かに・・・凹むね
2005/03/21 02:47:28
異国人 マンジロー
やっぱり伯爵案の、毎日ランダム吊りがいいかも・・・
俺みんなに吊られるの怖いぜー
2005/03/21 02:49:17
書生 ハーヴェイ
しかし、誰も人狼を当てようとしないのか。
三人並べて。

全く、俺が人狼だと解ってるんだから楽だと思うんだけどなあ。
ノリの悪いマンジロー達だ。
2005/03/21 02:49:20
旅芸人 ボブ
真っ先に吊られたら、多分立ち直れないと思う。
しかも満場一致とかだったりしたら…
2005/03/21 02:49:56
異国人 マンジロー
役職者は全員死ぬまで潜伏か?
2005/03/21 02:50:11
逃亡者 カミーラ
吊られたからといって『嫌われ者』とは限らない。
ただ、RPがヘタだっただけかもしれないし。
2005/03/21 02:50:42
旅芸人 ボブ
ああ、伯爵様が無視されている。
2005/03/21 02:51:01
異国人 マンジロー
もう人狼は伯爵・ステラ・ケネスでいいよ。めんどくせー。
2005/03/21 02:51:02
書生 ハーヴェイ
別に、潜伏しなくてもいいんだよ。
人狼を占おうが誰を守ろうが、結局最後にやる事はランダム吊りなんだから。
2005/03/21 02:51:25
旅芸人 ボブ
それでも多分立ち直れないと思うなあ>カミーラ
2005/03/21 02:51:45
逃亡者 カミーラ
役職者こそ、RPのネタになるじゃない。
普通にCOしたら、ちょっとどうかと思うけれど。
2005/03/21 02:51:46
異国人 マンジロー
なるほどな。
2005/03/21 02:51:57
牧童 トビー
人狼はマンジローに同意。
2005/03/21 02:52:06
逃亡者 カミーラ
RPがヘタでも、推理が当たっていればいいでしょうに。(推理は独り言で書けばいい)

それも外れてたら悲惨だけれど。
2005/03/21 02:52:50
隠者 モーガン
少なくとも、「面白くない奴」決定じゃからのぉ・・・

人狼はわしはじゃぁラッセルにしておこう。
2005/03/21 02:52:52
異国人 マンジロー
なんだ、あれか。
カミさんがやった、日記占い師パメラとか、ああいう感じのノリか。
2005/03/21 02:53:33
旅芸人 ボブ
占いとか霊能はネタをやりやすいからねえ。
2005/03/21 02:54:21
異国人 マンジロー
というか、まあ、なんでもいいか。
2005/03/21 02:55:49
逃亡者 カミーラ
全員で日記RPやったら、それはそれで凄い村になりそうだわね。
2005/03/21 02:56:16
旅芸人 ボブ
日記RPは、読むのめんどくさい…
2005/03/21 02:57:05
牧童 トビー
「議事録」にみんなで書き込んでいく、っていう設定はアリかもですね。
2005/03/21 02:57:09
牧童 トビー
旅ノートとか、ああいうの感覚で。
2005/03/21 02:57:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
殺伐仕様ね・・・そうなのね・・・
ptがかなり減っちゃってるからメッセージ送ったわ。

>ハーヴェイ
私はまだ最後の1人が悩み中よ…。
ラッセルとケネスの2択なんだけど・・・。
2005/03/21 02:57:33
逃亡者 カミーラ
日記RPなんて、私以外にやってる人いたのか……。
2005/03/21 02:58:47
修道女 ステラ
日記RP・・・ですか?
どんなものなんでしょうか?
すごく興味があります。
2005/03/21 03:00:38
牧童 トビー
>ローズマリー

    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ

( ゚∀゚)彡 <セル!
   ⊂

だからラッセルは人狼ではないです。
2005/03/21 03:00:45
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー>
意味わからないわ、それ、ここじゃ通じないんじゃ!
2005/03/21 03:01:32
逃亡者 カミーラ
私がやった日記RPは、5村のパメラ。
最初から最後まで、一度も会話しなかった。
2005/03/21 03:03:35
修道女 ステラ
これから見させていただきます。
わくわく・・・。
2005/03/21 03:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
会話しないっていうのも凄いわね・・・。
2005/03/21 03:06:00
逃亡者 カミーラ
全部、日記に書いたからね……。
2005/03/21 03:08:48
書生 ハーヴェイ
そう言えば、障子木村と啄木鳥村の話ってのがあったな。
2005/03/21 03:09:12
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに会話にはならないわね・・・。
2005/03/21 03:09:23
書生 ハーヴェイ
障子木村の人間の言う事は全て正しく、啄木鳥村の住人の言う事は全て嘘である。

旅人は障子木村に行きたかったのだが、行く途中の道が二つに分かれていてな。片方が障子木村に着くが、片方は啄木鳥村に着いてしまう。

そこに、どちらかの住人が通りかかった。
2005/03/21 03:11:40
異国人 マンジロー
・・・はよ、続きを言え。待ってるんだから。
2005/03/21 03:15:17
書生 ハーヴェイ
おや、待ってたのか。
此処で一応終わろうかと思ったのだが。
では仕方無い、続きを。
2005/03/21 03:15:46
逃亡者 カミーラ
また、古典的なクイズを……。
2005/03/21 03:16:28
書生 ハーヴェイ
そのどちらの住人かも知れない村人に、旅人は何て質問すれば障子木村に行けるか。

問題だけならそこで終わりだな。
2005/03/21 03:16:40
書生 ハーヴェイ
だが、今回の話は「答えを知っていることを前提で」話される。
2005/03/21 03:17:38
書生 ハーヴェイ
その答えを聞いて旅人が向かった先は、啄木鳥村だったんだよ。

何故だかは、良く考えれば解るかもな。
2005/03/21 03:18:45
逃亡者 カミーラ
答えを知っているなら、質問する必要ないんだけれど……。
2005/03/21 03:21:59
書生 ハーヴェイ
今回は「そういう話があった」というだけの話なので、これで終わりだぞ?

もしオチをつけたいなら、自分で決着をつけるのだな。
2005/03/21 03:22:42
書生 ハーヴェイ
いや、その質問をして、住人が示した方へ旅人は向かった。
だが、旅人が着いた先は啄木鳥村だった。

それが、この話の重要な点だな。
2005/03/21 03:23:53
修道女 ステラ
なるほど。
言葉遊びも色々あるということですね。
2005/03/21 03:24:24
異国人 マンジロー
いや、何がなんだか、サッパリだ。
2005/03/21 03:25:01
牧童 トビー
ああ、答え、ってのは、「こっちが正しい」ではなく、「左から来たか、と聞けば良い」とかそういう答えですね。
2005/03/21 03:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私もわからないわ…。思わず何回も読み直したけれど…。
2005/03/21 03:26:42
書生 ハーヴェイ
その答えだと、旅人が来た方から来た、と言われるかもな?
2005/03/21 03:27:06
逃亡者 カミーラ
……ああ。その旅人はどちらが正解の道か知っていたけれど、正しい質問の仕方を知らなかったということね。
2005/03/21 03:28:37
牧童 トビー
それは本当に言葉遊びのレベル、で、「あなたは左に行った先の村出身か?」あたりが古典的クイズ、ですね。んで…
2005/03/21 03:28:56
書生 ハーヴェイ
答えだけなら推理力も想像力も必要なく、ただ知識があればいい。

だが、今回は正直村と嘘吐き村では無く、障子木と啄木鳥村の話だからな。
知識だけあっても、旅人が何故啄木鳥村に着いたか解らないかもな。
2005/03/21 03:29:11
修道女 ステラ
答えだけなら「自分の住んでいる村はどちらか」と聞けば、どちらも障子木村を指すんですよね。
2005/03/21 03:29:14
牧童 トビー
まーホントにオチは勝手に考えろ、って話っぽい、んですかね。
2005/03/21 03:31:00
書生 ハーヴェイ
いや、旅人は「正しい質問を知っていたが、想像力が欠けていたので啄木鳥村に着いてしまった」という話だ。

旅人は、障子木村に行きたかったのだけどね。
けれども、その旅人は啄木鳥村で幸せに暮らしたそうだぞ?
2005/03/21 03:31:41
異国人 マンジロー
障子木と啄木鳥の読み方からしてわからん。
かたっぽはショウジキだよな。もう片方は?
2005/03/21 03:32:04
酒場の看板娘 ローズマリー
きつつきよ
2005/03/21 03:32:43
書生 ハーヴェイ
まあ、ステラの言った通りの質問をして。
そっちに行って。
けれども旅人は啄木鳥村に着いてしまったと。

そういう話だな。障子木村と啄木鳥村の話は。
2005/03/21 03:32:49
異国人 マンジロー
ローズ、すげー
2005/03/21 03:33:08
旅芸人 ボブ
村人が答えを知らなかったとか。
2005/03/21 03:33:14
牧童 トビー
細かいですけどステラの質問はダメですって…
2005/03/21 03:34:30
吟遊詩人 コーネリアス
旅人は正直者の村には住めない嘘つきなひとだったってことですかね?
2005/03/21 03:34:40
旅芸人 ボブ
道は途中でクロスに交わっていたが、村人は方角しか示さなかったため、結果的に逆の村に行ってしまった。
2005/03/21 03:34:54
吟遊詩人 コーネリアス
っと、みなさんこんばんわ。
墓場は盛り上がってますね〜。
2005/03/21 03:35:35
異国人 マンジロー
旅人は酔っ払っていた。
2005/03/21 03:35:43
旅芸人 ボブ
なんかコーさんの答えで正しいような気がする。
2005/03/21 03:36:01
書生 ハーヴェイ
旅人は、人々の嘘に疲れて障子木村を目指したそうだがな。
着いたのは啄木鳥村で、しかも旅人はそこで幸せに暮らしてしまったそうだ。
2005/03/21 03:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス久しぶり。
早々と居なくなられちゃって…びっくりだったわよ。
2005/03/21 03:36:39
旅芸人 ボブ
なんか間違った盛り上がり方のような気もするが。
2005/03/21 03:37:18
酒場の看板娘 ローズマリー
最初から全て嘘だと分かれば、ある意味それは正直だからかしら。
2005/03/21 03:37:36
書生 ハーヴェイ
そうだな、ヒントを。

今の所、この話のオチ……と言うか答えは出てないね。
2005/03/21 03:38:45
異国人 マンジロー
だったら、旅人は村人の言う事を信じられなかったんだろう。正直者が正直であること、嘘つきが嘘つきである事が信じられずに、指さしたのと逆の道を行ったんだな。
2005/03/21 03:39:10
酒場の看板娘 ローズマリー
村の住人が人ではなく啄木鳥だから……。なんて。
2005/03/21 03:39:38
牧童 トビー
ウソツキとキツツキをからめれば論理的な答えを作れる気がします…
2005/03/21 03:40:05
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローの答えがなんかいい感じですねぇ。
これも違うんでしょうか・・・
2005/03/21 03:41:22
書生 ハーヴェイ
いやいや、マンジロー。
旅人はちゃんと村人を信じて、そっちの方に行ったのだよ。

その辺がこの話の肝だな。
肝は活きが良い程美味しいらしいが。
2005/03/21 03:41:35
旅芸人 ボブ
ローズ…
2005/03/21 03:41:37
書生 ハーヴェイ
そうそう、この話はとてもマイナーだから、ネットで調べたぐらいでは答えが出ないだろうね。
2005/03/21 03:42:17
旅芸人 ボブ
なんかトビーも明後日の方を向いてる気が…
2005/03/21 03:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…気にしないで、ちょっと言ってみたかったの…。
…恥ずかしがってなんて居ないわよ!
2005/03/21 03:42:40
異国人 マンジロー
だったらその村人が偽なわけだよな。コーネリアスちっくな答えにならんか。
2005/03/21 03:43:23
旅芸人 ボブ
こういうのはkuziraさんが得意なはずなんだが、都合よく出てこんわなあ
2005/03/21 03:43:40
書生 ハーヴェイ
まあ、今の所正解は出てないとだけ。
ローズマリーには敢えて触れずに。
2005/03/21 03:43:55
書生 ハーヴェイ
マンジローはかなりいけてる思考の持ち主だ。
そのまま頑張れば答えが出るかもな。

ちなみに村人は偽でも何でも無い。
2005/03/21 03:45:04
修道女 ステラ
どうでもいいような部分には気がついたのですが・・・答えにたどり着けませんね。
2005/03/21 03:46:14
旅芸人 ボブ
障子木村が啄木鳥村の部分集合だったら、啄木鳥村に着いても幸せに暮らせないか?
2005/03/21 03:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…スルーはきついわ、ハーヴェイ。

正しい質問をして、正しい答えを得て、啄木鳥村に向かったって事よね。
本当よく分からないわ…。
2005/03/21 03:48:02
異国人 マンジロー
ローズの答えがいい感じなのか。村人=キツツキとして、キツツキと問答しているうちに、正直者の人間と暮らすより、嘘つきなキツツキと暮らしたほうが幸せだと思ったからキツツキ村に行ったのかな。
2005/03/21 03:48:27
酒場の看板娘 ローズマリー
違うわ、マンジローの考えが近いのでしょう?
2005/03/21 03:49:37
旅芸人 ボブ
+−−−−−−−−−+
|  啄木鳥村   |
| +−−−−+  |
| |障子木村|←ーーーー
| +−−−−+  |
|         |
+−−−−−−−−−+
2005/03/21 03:49:56
異国人 マンジロー
二人合わせるとこうなるのだ。
2005/03/21 03:50:19
異国人 マンジロー
あ、ボブのが正解か。いや、二股って言ってたやん。
2005/03/21 03:50:52
酒場の看板娘 ローズマリー
…私はスルーされてるのよ、マンジロー(涙
2005/03/21 03:51:11
書生 ハーヴェイ
いや、ぶっちゃけローズの答えよりマンジローの答えの方がいい感じなんだが。

ボブの答えもなかなか。啄木鳥村=障子木村説は、それはそれでごり押ししても間違いでは無いような気がする。

俺の知っている答えとは違うが。ふむ、面白いな……。
2005/03/21 03:51:26
牧童 トビー
旅人は啄木鳥村から来た村人と出逢ったが、その啄木鳥村出身の村人も旅人同様、人々の嘘に疲れていたため、正直に答えた、とか。
2005/03/21 03:51:34
旅芸人 ボブ
おおっ、トビーすげー
2005/03/21 03:52:22
書生 ハーヴェイ
惜しいが、本質が違うな。
でも惜しいんだよ。
2005/03/21 03:52:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、トビー正解っぽいわね…。
2005/03/21 03:52:44
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど、なんか正解チックですがどうなんでしょう?
2005/03/21 03:52:50
牧童 トビー
住人の性質歪めちゃってますしね…
2005/03/21 03:53:49
酒場の看板娘 ローズマリー
違うの!?あぁ、大混乱よ…でももうそろそろ寝ないと。
とっても気になるけど、明日起きれるかどうかのほうが今は大事だわ…。
おやすみなさい、良い夢を。
ハーヴェイはちゃんとベッドで寝なさいよ…?
2005/03/21 03:54:12
書生 ハーヴェイ
でも惜しいな。
流石トビー、俺が応援し続けただけある。

最終日まで残っていたら、ちゃんと人狼吊れたかもな。
2005/03/21 03:54:43
異国人 マンジロー
旅人がキツツキ村出身だったのだ。
2005/03/21 03:54:53
旅芸人 ボブ
重要なのは、なぜ啄木鳥村で幸せに暮らせたのか、なのかな。

ローズおやすみ。
2005/03/21 03:55:11
修道女 ステラ
とおりがかったものがどちらの村のものかわかったのですが、関係ないのでしょうね。
多分、旅人が啄木鳥村の住人だったのではないでしょうか?
2005/03/21 03:55:17
書生 ハーヴェイ
本に埋もれて寝るよ、今日も今日とて。
一度本が降ってきて死にかけたけどな。
2005/03/21 03:55:39
吟遊詩人 コーネリアス
旅人は、実は嘘つきの村出身で、嘘つきの村は二つあった・・・とか?
2005/03/21 03:55:43
旅芸人 ボブ
それはコーさんが既に言っているような…
2005/03/21 03:56:02
書生 ハーヴェイ
通りがかったのがどっちの村人でも、答えは同じだった。
けれど、啄木鳥村の住人だったかもね。
2005/03/21 03:56:22
吟遊詩人 コーネリアス
正直な村に行きたいという思いが=嘘・・とか。
2005/03/21 03:57:09
旅芸人 ボブ
旅に行っている間に村が合併してしまって、啄木鳥村の名だけが残ってしまったとか。
2005/03/21 03:58:12
書生 ハーヴェイ
ボブはこう……
2005/03/21 03:58:58
書生 ハーヴェイ
天才だな。
2005/03/21 03:59:10
修道女 ステラ
伯爵様が啄木鳥村の人間で、今の話をしている、というのはオチになりませんかね?(苦笑
2005/03/21 03:59:20
書生 ハーヴェイ
俺の知っている答えでは無いが、まあ確かにそれでも通るっちゃ通るよな。

流石だ。
2005/03/21 03:59:37
書生 ハーヴェイ
そういうオチにはならないな。
ただ、俺は啄木鳥村の人間に近しいかも知れないが。
2005/03/21 04:00:26
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ・・・嘘つき、正直、どちらの村からでてきた村人も、その村が嫌で出てきたから、出身の村の性質とは違う答えをいった?
2005/03/21 04:03:07
書生 ハーヴェイ
いや、その村人はちゃんと自分の村に帰ったぞ。
2005/03/21 04:04:43
吟遊詩人 コーネリアス
うーん・・・難しいですねぇ
2005/03/21 04:05:47
牧童 トビー
話変わりまくりますがケネスが>>7:45あたりでナサニエルにこだわりまくってたのは人狼だから、かな…
2005/03/21 04:20:28
異国人 マンジロー
んー、分からん。もう寝る。
俺、明日一杯、というか、今日一杯は村にこれない。
エピに出遅れちゃうが、カンベン。
ではまた。おやすみん。
2005/03/21 04:23:01
書生 ハーヴェイ
おやすみん。
2005/03/21 04:24:34
牧童 トビー
おやすみんこうすき。
2005/03/21 04:29:10
書生 ハーヴェイ
おやすみんと。
2005/03/21 04:35:10
隠者 モーガン
啄木鳥村の住人もその質問を先に知っていて、旅人の思惑と違う答えこそが嘘だと定義した・・・じゃ駄目か?

で、幸せに暮らしたのは、旅人が間違った村についたことに気づかなかったから?
2005/03/21 04:43:10
書生 ハーヴェイ
近しいが正解では無い、かな。

幸せに暮らしたのは、その村がとても優しかったからさ。
2005/03/21 04:46:13
書生 ハーヴェイ
多分、ね。
2005/03/21 04:46:33
隠者 モーガン
その村人は障子木村の者で、正しい答えとは真実であるとは限らないから?

故に村人が旅人は啄木鳥村のほうがあっていると判断し、真実ではないが、正しい方向を示したため。
2005/03/21 05:29:25
書生 ハーヴェイ
その調子で行けば、いずれ真実に辿り着けそうだな。
ヤヴァイ。
2005/03/21 05:31:12
隠者 モーガン
まぁ、真実じゃなくとも、正しい答えじゃったら、満足じゃよ。
2005/03/21 05:44:09
書生 ハーヴェイ
真実とはこの場合、正しい答えそのものさ。
2005/03/21 05:53:55
隠者 モーガン
その旅人は正しい質問の仕方を知っていたが、正しい解釈の方法を知らなかった。

だから、啄木鳥村の人間に「あなたの村はどちらですか?」と聞いた後に、「そちらは障子木村ですか?」と聞き、いいえと言う答えを持って啄木鳥村へと行った。

じゃが、彼はそこを障子木村と信じておったので、幸せじゃった。

少し離れた気もするのぉ。
2005/03/21 07:02:46
書生 ハーヴェイ
確かに離れたな。
2005/03/21 07:28:53
隠者 モーガン
では、また少し別視点。

障子木村でも、啄木鳥村でも、常に真偽分かっていることを伝えるとは、どちらも真実を唱えていることと変わらないため、どちらの村ででも嘘に疲れた旅人は幸せに暮らせた。
2005/03/21 08:36:46
冒険家 ナサニエル
旅人は、啄木鳥村が在るのを知らなかった。
2005/03/21 11:01:41
冒険家 ナサニエル
って、爺さんの離れた答えと同じじゃないか。
2005/03/21 11:13:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、…結局まだ答えは分からないのね。

…昨日の私は失態見せすぎね。
地上にいたら、私も正しい答えが出せたか自信ないのに。
墓下だと気が大きくなってだめね…。
地上の皆が、頑張ってくれれば、私はそれで幸せだわ。

間違った判断だったとしても、後悔しないような決断をして欲しいものね。
2005/03/21 11:34:03
酒場の看板娘 ローズマリー
地上は静かね…墓下は啄木鳥村で盛り上がっているというのに…。
ぜーんぜん、分からないわ。皆凄いなー。
2005/03/21 12:00:32
雑貨屋 レベッカは、食材を抱えて、集会場に入ってきた。
2005/03/21 12:05:15
雑貨屋 レベッカ
こんにちわ。
って、だれも、話してないわけね。
まあ、いいけど。
今日は、まあ、食べなおす時に、手間がかからないものにしたよ。
 チャーハン、餃子、シュウマイ、八宝菜に、卵スープにあと、温野菜だけでなく、サラダも用意したから、食べる時は、温めなおして食べてね。
(16)2005/03/21 12:08:45
雑貨屋 レベッカ
テンプレートは昨日と同じ感じでいいのかな?

★1:今日の投票方法 
★2:グレーへの印象 
★3:吊り希望1名、理由付で。
(17)2005/03/21 12:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
…墓の下なのに、もう80pt…寝よ。
2005/03/21 12:29:06
雑貨屋 レベッカ
★1:今日の投票方法 事前交渉有自由投票
 これは昨日のままで良いと思う。今更、統一に出来ない気もするし、最悪ランダム決着という事も有り得るんだけど、ふむ。

★2:グレーへの印象 
●黒ラッセル=ギルバート>ケネス白○
 今日の発言を見ると、ラッセル1人だけ浮いているのが、気になるところかな。トビー人間でもあんまり驚いてないっぽい。ただ、意見内容は村人っぽいんだけどねぇ。
 ギルバートは、やっぱりつかみどころがないね。昨日からあんまり変わらない感じだ。

★3:吊り希望1名、理由付で。保留
 これは夜まで保留。
(18)2005/03/21 12:31:54
雑貨屋 レベッカ
申し訳ないけど、今日は早めに失礼するよ。
うまくすれば、早く帰ってこられると思う。
続きは、また晩に。
(19)2005/03/21 12:35:47
雑貨屋 レベッカは、馬車に乗り遅れると、急いで集会場を出ていった。
2005/03/21 12:37:21
隠者 モーガン
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに話しの続きを促した。


・・・と出来たら良いのじゃがのぉ?
2005/03/21 13:17:43
旅芸人 ボブ
ご利用は計画的に。
2005/03/21 13:40:44
隠者 モーガン
・・・ま、墓下で発言数が切れた者の末路は弄られ役ときまっとるがの、ひっひっひ♪
2005/03/21 14:02:37
旅芸人 ボブ
いつまでも
   あると思うな
      発言pt
2005/03/21 15:25:42
修道女 ステラ
くすくす・・・
これでローズマリーさんはエピローグまで弄られっぱなしなんですか・・・?(笑
2005/03/21 15:52:01
牧童 トビー

( ´∀`)σ)Д`) ←ローズマリー
2005/03/21 17:36:58
修道女 ステラ
さすが・・・極道トビーさんですね。
エピローグの盛大な報復が楽しみに見えてきました。
2005/03/21 17:43:11
書生 ハーヴェイ
(自分で誘導しておいて、良く言う。)
2005/03/21 18:09:12
学生 ラッセル
こんにちは。レベッカが食事を用意してくれているね。ありがたく頂くよ。

さっそく考えを述べていこうかな。
★1:今日の投票方法
昨日と同じように自由投票で構わない。けど、できれば統一することも念頭に入れて欲しいな。例えば2:1:1という風な票の入り方だったら、3:1という風にまとめた方がいいと思う。
(20)2005/03/21 18:14:55
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカの料理を食べながら話している。
2005/03/21 18:15:24
学生 ラッセル
★2:グレーへの印象 
●黒: ギルバート>ケネス>レベッカ :○白
レベッカが一番白に来ているのは、最後の狼がレベッカだったらローズマリーを襲撃するのはありえないと思うから。ローズマリーを含む4人というのがレベッカにとって最高の形だったはず。

で、ギルバートは昨日トビー吊りを熱心に推していた訳だけど、それは黒いとも白いとも取れるんだよな…。扇動と言う意味では黒いけど、タイミング的にはどうかと思う。トビーを吊った後で、わざわざトビーが人間だと示してしまったら、今日をどうやって乗り切るつもりだったのか、と考えると白いんだよな。

あとはケネス。やっぱり白のように思えるんだけど、状況から見ると有りえなくも無いか?と感じている。
(21)2005/03/21 18:16:47
学生 ラッセル
★3:▼吊り:ギルバート
とりあえずで挙げておくけど、正直迷ってる。だから、他の人の意見を聞いた上で変更するかもしれない。今日はできるだけ柔軟に思考したいと考えているよ。
(22)2005/03/21 18:17:59
学生 ラッセル
もう少し遅くならないと皆揃わないだろうし、ちょっと席を外すよ。
1,2時間後ぐらいにまた来る。では。
(23)2005/03/21 18:25:02
修道女 ステラ
伯爵様、私が誘導したと取られかねないその言動は控えてほしいですね。
2005/03/21 18:30:17
書生 ハーヴェイ
おや、黒椿。
君が誘導して、トビーが乗った。

違うのかね?
2005/03/21 18:34:15
修道女 ステラ
私はボブさん、モーガンさんに質問しただけですよ?
調子に乗ってしまったのはトビーさんの勝手で、それはトビーさんが明日のことを考えていない結果ですよ?
私のせいと言われても困りますね。くすくす・・・。
2005/03/21 18:47:45
旅芸人 ボブ
まあみんなで弄べばよい事だ。全員が弄べば、一人一人に対する報復も最小限になる。
2005/03/21 18:52:19
冒険家 ナサニエル
旅人が天の邪鬼だったってのは…駄目だよな。
2005/03/21 19:07:16
冒険家 ナサニエル
弄ぶで思い出したけど、最も謝らないといけない人に、謝ってなかったよ。

ごめん、20勝記念イベント村、コンナにしてしまって…。
2005/03/21 19:08:45
酒場の主人 フレディ
一瞬だけだが発言できそうだ。

今晩の更新時にも、居られるか微妙だな。明晩は問題ないとは思うんだが。
トビー、やっぱりお前…虐められるのか好きなようだな。ローズマリーの対応が楽しみだ(笑)
ナサニエル、あれはあれで“いかにも貴方らしい行動”だったのだろう。モーガンの言動も、いかにも中の人を想起させるものだった。
結果がどうあれ、その点では俺はとても楽しく振り返ることができたよ。>>5:171に気づいたときは、「あぁ、なるほど」と思ったもんだったぜ。
2005/03/21 19:16:45
酒場の主人 フレディ
さて、俺は少々出かけなければならない。
新店舗の開業が控えているんだ。

村が勝利できた暁には、この店はローズマリーに譲ることとしよう。彼女ならきっと、今よりも繁盛させてくれそうだからな。
2005/03/21 19:18:40
書生 ハーヴェイ
全く、ナサニエルの所為でこんなになってしまったのか。
罪深いね、君は。
2005/03/21 19:45:40
書生 ハーヴェイ
ははは、だが大丈夫。
狂人とは常に、村を「こんな」にする為に存在するのだから。

胸を張ると良い。
2005/03/21 19:46:15
旅芸人 ボブ
まあ結果的には、ここまで縺れ込む大接戦になったわけだしね。ナサさんの行動も、俺のマンジロー吊りもGJだったってわけだ。
2005/03/21 19:47:17
旅芸人 ボブ
伯爵さんには、得意のフキダシでローズを弄んで欲しいなあ。
2005/03/21 19:48:03
修道女 ステラ
ナサニエルさんはともかく・・・ボブさんの吊りは
明日二人からハリセンでしばかれると思いますよ・・・?(笑
2005/03/21 19:48:36
旅芸人 ボブ
そして、フレディーは引越しちゅーなんだね。
2005/03/21 19:48:56
旅芸人 ボブ
そうか、明日はハリセン復活なんだ…
2005/03/21 19:49:31
書生 ハーヴェイ
 ______________________
 |                               |
/    おいおいローズマリー。              |
\    君はなかなかどうして激しいんだな……。    |
 |    仕方無い、僕も覚悟を決めようか。       |
 |    今夜は寝かさないよ……フフ。         |
 \____________________/
2005/03/21 19:57:19
書生 ハーヴェイ
どんなに気障ったらしいセリフも一発でギャグに!
時代は吹き出しだぜ!
2005/03/21 19:58:52
旅芸人 ボブ
あははははw
2005/03/21 19:59:25
書生 ハーヴェイ
 ______________________
 |                               |
/                                |
\  これがテンプレート                   |
 |                               |
 |                               |
 \____________________/
2005/03/21 20:00:48
書生 ハーヴェイ
さあ、君も吹き出しにレッツチャレンジ!
2005/03/21 20:03:27
旅芸人 ボブ
 ______________________
 |                               |
/                                |
\  テスト                           |
 |  ってか等幅じゃないのね              |
 |                               |
 \____________________/
2005/03/21 20:05:18
冒険家 ナサニエル
フレディの正体は誰なんだろうな。
俺を在る程度知っていると…正直分からない。

さっき見ていたクイズで、ギムレットがカクテルの名前だと知ったので、gimletさん…ってのは安直だよな。
2005/03/21 20:19:02
修道女 ステラ
ナサニエルさん、多分前日のローズマリーさんの予想でほぼ全員合っているのではないでしょうか?
2005/03/21 20:26:41
冒険家 ナサニエル
ちょっと面白い関連性を見付けた。
これは俺が言うと、ちょっと問題なんだが…。

二日目:マンジロー:ナサニエル真の可能性を発言
三日目:ナサニエル:ナサニエルは自分が真だと言っていた。
四日目:ステラ:黒判定された事から真の可能性を考えた筈。
五日目:フレディ:ナサニエル真の可能性に気が付いた。
六日目:トビー:ナサニエル真の可能性を30%考えていた。
七日目:???

村人三人が、ナサニエル真の可能性に付いて全く考えなければ、それを考えるのは人狼のみ。

勝てる…な。
2005/03/21 20:27:45
冒険家 ナサニエル
そう言われても、全然分からないんだよな。
花と、男爵が、まとめサイトの誰とくっついてるのかも分かってなかったりして…今見直して、gimletさん居ないなぁ、って思ってた…。
2005/03/21 20:31:20
書生 ハーヴェイ
勝てるのか。
で、その理論だと人狼は誰だ?
2005/03/21 20:33:30
冒険家 ナサニエル
村人が言い出さないと良いんだがな。
前に「真でも吊ろうよ」と言ったギっちぃかなぁ。吊られるのは…。
2005/03/21 20:39:26
修道女 ステラ
ナサニエルさんには申し訳ありませんが…
裏でナサニエルさん真の可能性は言及しませんでしたよ。ナサニエルさんの判定に関わりなく、私もナサニエルさんも吊られるでしょうと言ったのみです。
最後の仲間はナサニエルさんを真と考えたか、そもそも疑問ですね。
2005/03/21 20:40:00
冒険家 ナサニエル
狂人の誤爆の可能性の方が、高いと考えていたのかな?
俺ならそう思うかな…。
2005/03/21 20:41:35
冒険家 ナサニエル
最後の人狼が俺を狂人、ステラ黒判定を狂人の誤爆だと信じていたら、人狼の勝利だな。
さっきの(拗くれた)理論だと…。
2005/03/21 20:43:04
冒険家 ナサニエル
因みに黒判定後も…だよ。
フレディがそこに行き着いたのは、五日目だからな。
俺が生きてる間は、全く思ってなかっただろうな。
2005/03/21 20:44:50
旅芸人 ボブ
 ______________________
 |                               |
/                                |
\  人狼なんているわけないじゃん。          |
 |  みんな大げさだなあ                 |
 |                               |
 \____________________/
2005/03/21 20:56:49
旅芸人 ボブ
ぐわあ、超どーでもいい発言なのに、発言ptが大幅に減る…
2005/03/21 20:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと・・・、私は皆が楽しんでくれたら嬉しいわ。
私は楽しかったのだから。謝る必要は無いのよ。
何でも有りにしたのは、私なのだからね。
トビーとボブには覚悟してもらうけど・・・なんて。ふふ。
ハーヴェイはベッドで寝て頂戴。
2005/03/21 20:59:50
旅芸人 ボブ
発言ptと引き換えに破壊力を得る。
この諸刃の剣を使いこなしている伯爵恐るべし。
2005/03/21 21:00:45
旅芸人 ボブ
まあローズ、これも、愛。
2005/03/21 21:01:42
書生 ハーヴェイ
ローズが待ってるなら、ベッドで寝てもいいが。
今日も今日とて本に埋もれる日々。
2005/03/21 21:08:31
のんだくれ ケネス
こんばんは、レベッカが用意してくれたチャーハンを温め直して食べるとするかな。

食べながら、議題に答えるとしよう。
★1 昨日と同じ自由投票でいいと思う。統一するのは難しいかもしれないしな。票をとりまとめるための説得などは当然ありだとは思うが。
(24)2005/03/21 21:11:04
学生 ラッセル
やあ、ケネス。こんばんは。
ギルバートも昨日と同じぐらいに来るって言ってたからもうそろそろ来そうだね。
(25)2005/03/21 21:15:16
牧童 トビー
正直、ナサニエルの理論もgimletさん不在説も意味がわからんのですが。
2005/03/21 21:19:38
流れ者 ギルバート
ふー。
泣いても笑っても最終日。まあ楽しくいきまっしょい。


僕の妄想、ナっちゃん狼トビー狂人、なので昨日トビーは怪しかったんだよ!

とか言ったら間違いなく吊られるな。
2005/03/21 21:22:11
流れ者 ギルバートは、くしゃみをしながらやってきた。
2005/03/21 21:23:07
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/03/21 21:23:40
書生 ハーヴェイ
大丈夫、ぶっちゃけ俺も良く解らんかった。
そして整理が終わらんなー。
2005/03/21 21:26:40
流れ者 ギルバート
誰だい僕のうわさをしたのは。
アイドルも楽じゃないな。いや花粉かな。

さし当たってコレだけ。
★1:今日の投票方法
これは昨日と同じように各自票合わせするしかないね。
ただラッセルの>>20のように2:1:1とかは避けたほうが良いね。

あとは灰印象と吊りについてはちょっと待って。

ただ先にトビー>>7:105とかに答えると、ギっちぃかなりの勢いでトビー&ラッセルorケネスを考えてたから、レベッカが僕に入れるとか相当マズかったわけよ…。
不安になってて焦ってた僕と、人狼残り1を確信してたトビーとの間で、なんというか行き違いだったんだなと、冷静になってみて思うよ。
トビーごめんよぅ…
(26)2005/03/21 21:28:27
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに手を振りかえした。アイドル風に。
2005/03/21 21:29:02
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカの用意してくれた中華料理をあっためなおしている。
2005/03/21 21:29:59
牧童 トビー
 ______________________
 |                     |
/                      |
\   にゃーん               |
 |  うちだと等幅じゃないとずれるにゃ   |
 |                     |
 \____________________/
2005/03/21 21:31:27
流れ者 ギルバート
ラッセル、じゃないのかなぁ…
2005/03/21 21:34:40
のんだくれ ケネス
やぁ、ラッセル、ギルバートこんばんは。
あとはレベッカが来れば全員集合だというわけだな・・・。

俺もグレースケールについては、今まとめているので少し待って欲しい。
(27)2005/03/21 21:36:01
異国人 マンジロー
伝書鳩からこんにちは。
2005/03/21 21:37:03
旅芸人 ボブ
トビーかわええ…
2005/03/21 21:37:26
修道女 ステラ
トビーさん、極道なのににゃーんは・・・・。
ずれているというより、とても怖いです。
勘弁してください。
2005/03/21 21:37:43
学生 ラッセル
トビーの>>7:105については、正直あんまり理解してなかったんだよね。狼だからこそあの状況で攻撃する、とは特に思えなかったし。でも、レベッカに投票されてまずいと思ってたならレベッカを説得すべきだったんじゃないの。まあ焦ってトビーと言い合ってしまったんだろうけど。
(28)2005/03/21 21:37:45
学生 ラッセル
あ、一応確認しとくけど、>>7:105で言っている「今」というのは、過半数がトビー吊りに賛成している状況ってことだよね?なんで大筋でトビー吊りが決まっているのにまだトビーを攻撃するのか、という話だよね?
(29)2005/03/21 21:40:46
学生 ラッセル
今日は頑張って発言しようか。
(*1)2005/03/21 21:42:03
学生 ラッセル
にしても、一人寝は寂しいなあ…。黒椿が恋しいよ…。
(*2)2005/03/21 21:42:55
異国人 マンジロー
くそっ。
伝書鳩だとイライラするな。こんなんでは読み書きやってられん。
さらば。
2005/03/21 21:43:18
旅芸人 ボブ
マンジローさらば。
2005/03/21 21:47:16
流れ者 ギルバート
僕が昨日の行動を自己弁護するならラッセル>>21の言う通りなんだよね、それを黒に見られてもしょうがないけど、僕の主張としては白だと言うしかない。

ただレベッカ>>18のつかみ所が無い、てのは微妙だな。僕はここのところわりかし目立つことをしてる気がするけど。でもラッセルを一番黒くしてるのがレベッカ狼なら謎なんだよね。僕で十分な気が。
(30)2005/03/21 21:51:14
のんだくれ ケネス
★2 白○レベッカ>ギルバート=ラッセル●黒

レベッカはGJ偽装でトビーが人間であることを明らかにしても、昨日の吊り希望からは損得がない立場にいる。
だが、レベッカが最後の狼なら昨日はラッセルの誘いにのってトビー吊りに加わった方が無難に逃げ切れるんじゃないかな?と俺は考えるのでこの位置に。

今日の襲撃偽装でトビーが人間であることを明らかになったが、ギルバートもしくはラッセルが狼ならトビー吊りを主張した自分の首を絞める結果になる。
わざわざトビーの正体を明かすのだろうか?という疑問がつきまとう。
だが、敢えてそのように考えることを期待してトビーが人間であることを明らかにした可能性もありえそうだな。

その場合にそこまで冷静に計算できる狼は・・・ギルバートよりもラッセルの方がしっくりくる。

(31)2005/03/21 21:54:38
流れ者 ギルバート
>>29
多分そうだと思うんだけど…

★2:グレーへの印象
■ラッセル>ケネス>レベッカ□
レベッカはやっぱり白いよ、理由は>>30だけど。
ラッセルとケネスはもう…どうしたものか。
ただレベッカの>>18の視点はちょっと同感ではある。
今日の襲撃に対する対応というか。

ラッセルはケネスについては共感できるということをずっと言ってきてるけれど、たとえばトビーが指摘したことだったり、僕が指摘したナサorステ吊り議論のあたりを、どう見てた?
(32)2005/03/21 21:55:57
旅芸人 ボブ
おお、ラッセルなのか。おじさん信じちゃうよ。
2005/03/21 21:56:33
学生 ラッセル
うは、やっぱこういう流れになっちゃうのね。きついわ。
(*3)2005/03/21 21:58:56
のんだくれ ケネス
あと、くだらないことだが・・・。
ギルバートが狼なら、ギルバートのその性格からGJ偽装はせずにレベッカを襲撃すると思う。
いつだったか忘れたがトビーが言っていた・・・最終日に俺・ラッセル・ギルバートの構図にして遊び心を演出していそうだしな(笑)
(33)2005/03/21 22:00:00
修道女 ステラ
最後の仲間が、私が居ないことをさびしがってくれています。
・・・・・・うれしいです。
あと2時間したらありがとう、って抱きしめるの。ふふふふ・・・(うっとり)
2005/03/21 22:01:11
流れ者 ギルバート
そうだね、あと>>12の視点からレベッカは無いと(まあずっと言ってきてるんだけど)思う。
ラッセル>>21の視点も同感だな。

で、まあ悲しいことにトビー吊りを扇動してしまった僕からすると人狼はそれに乗ったんだろうなー、と思ってて、ラッセルかケネス、になるわけなんだけど。
ケネスだと返しがすばやいなー、とも思うんだよね。
まあでもケネスが吊られそうな雰囲気じゃなかったからそれもある意味トントンなんだけど…

あとはなんかズルい視点ではあるけど>>5が人狼っぽくないなあ。ワザとだったら切ないね。
(34)2005/03/21 22:02:29
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスは人を見る目があるな…と思った。
2005/03/21 22:04:31
流れ者 ギルバート
まあ冗談はヌキにしても、僕が人狼ならばレベッカ残すより襲撃して三つ巴の方が、ある種リスクは無いかもね。

今のところそんな感じだけど、ギリギリまで議事録とはにらめっこするよ。
(35)2005/03/21 22:06:10
牧童 トビー

ケネス!ケネス!
2005/03/21 22:07:06
学生 ラッセル
>ケネス(>>31)
レベッカに関しては、トビーを襲撃することでトビー-レベッカの繋がりが簡単に消せるから、あの状況だと特に吊りに賛成する意味はないんじゃないのか?ローズマリーが襲撃されたという一点で白にしてはいるけれども、それ以外はそこまで白くないと僕は思ってる。
(36)2005/03/21 22:08:07
流れ者 ギルバートは、しかしナサニエル・フレディ・ステラのうち誰だったんだろね?
2005/03/21 22:11:37
のんだくれ ケネス
>>36
あぁ、ラッセル。
レベッカに関しても確信を持てて人間と考えているわけではない・・・。
俺の発言( >>33 )でもあるが、俺、ラッセル、ギルバートの中の誰かが狼ならレベッカ襲撃が無難ではある。
レベッカが襲撃されずにGJ偽装の事実から、レベッカが襲撃できない立場にいると推理もできるしな。

まだまだ考えがまとまりきらないな・・・。
最後に悔いを残さないように頭をすっきりさせたいのでシャワーを浴びてくる・・・。戻ってくるのは30分後くらいに。
吊り希望はその時に出す。
(37)2005/03/21 22:16:28
のんだくれ ケネス
もぅ!!!!
最後の狼誰なの!!(ぷんぷん

ラッセルかレベッカなのかなって思っているんだけど?

今回は完全にミスリード全開できちゃってごめんねーーー!!
もぅ、駄目駄目orz
2005/03/21 22:19:44
旅芸人 ボブ
でもラッセルかケネス吊って外れだったら、満足だよ。
2005/03/21 22:23:33
学生 ラッセル
ギルバート、>>32でケネスについての質問をしてくれてるけど、ちょっと待ってくれ。該当部分の発言を探し中だ。
(38)2005/03/21 22:25:52
修道女 ステラ
ボブさん>
でも、この調子だとケネスさんは吊られなさそうですね。ふふふふ……。
2005/03/21 22:26:25
旅芸人 ボブ
じゃあラッセルでいいや。
2005/03/21 22:29:22
流れ者 ギルバート
ああゴメン質問しておいて。
トビーは>>6:136、僕の指摘は>>5:156だ。
(39)2005/03/21 22:31:45
書生 ハーヴェイ
のんだくれ ケネス は、牧童 トビーを襲撃しようとしたが出来なかった。

何て事は無いから大丈夫だ。
さてさて、ちゃんと人狼は吊れるかな?
2005/03/21 22:34:39
流れ者 ギルバート
色々読み返してる最中なんだけどね、あんまりマトメず思ったことぽつぽつ書くね。

フレディが人狼だった場合。
>>5:179 >>5:181からラッセルが人狼とは思えないんだよなぁやっぱり…
演技?いやでも…うーん。
となるとラッセル人狼なら相方はステラかナっちゃん。でもそれも微妙だなあ、ナっちゃんとお話してたとしてこの反応はなあ。

ケネス>>37のレベッカと襲撃についての考えも、分からないではないんだよね…
うーん。白要素の積み上げをしてるから皆白いのかなあ…
(40)2005/03/21 22:58:09
流れ者 ギルバートは、やっと発言できた。いまなんか止まってたね。
2005/03/21 22:58:17
雑貨屋 レベッカは、ちょっと疲れた顔で帰ってきた。
2005/03/21 23:00:04
修道女 ステラ
我らが父フェンリルの加護が最後の仲間にあらんことを……
2005/03/21 23:01:08
雑貨屋 レベッカ
 結局、最終日まで、この時間にしか帰ってこられなかったな・・・・・・
 とりあえず、議事録を読んでくる。
(41)2005/03/21 23:01:39
学生 ラッセル
アンカーありがとう。

まず、ステラorナサニエル吊りの時は、ステラ吊りが多くの情報を持つというのは確かだったと思う。ボブも>>4:206で言及しているけれども、まあ一理あるよね、と思った覚えがある。ただ、僕はステラは白だと思ってたし、ナサニエル偽で決めうってたから吊りには反対したけどね。それぞれの正体についてもう少し確信がなければステラ吊りを主張してたかもしれない。そういう意味でケネスの発言は引っかからなかったな。
で、トビーの疑問についてだけど、こっちは何ていうかな。トビーの言ってる事が正しくても、それが狼ってことと結びつかないんじゃないかと思った。もともとトビー自身も>>6:129で、何気ない一言って感じで発言しているから、単なる疑問だろうと判断した。
(42)2005/03/21 23:01:52
のんだくれ ケネス
戻ってきたけど、議題が進んでいないっぽ?
2005/03/21 23:02:26
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカおかえり、と言って手を上げた。
2005/03/21 23:02:32
書生 ハーヴェイ
ははは、神の犬に狼の行く末を祈られてしまったよ。
2005/03/21 23:03:43
修道女 ステラ
あら、伯爵様、この祈りは意外と御利益があるのですよ。信じぬ者は掬われる、と言うではありませんか。
2005/03/21 23:08:20
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカにおかえりなさい。
2005/03/21 23:08:24
書生 ハーヴェイ
生憎、立ち塞がるモノは全てねじ伏せて来た一族の末裔でね。
神ぐらい、チェーンソー一本で葬ってやるさ。
2005/03/21 23:10:21
学生 ラッセル
そろそろ謝っとくか。
みんな、芸の無い狼でごめんよorz
(*4)2005/03/21 23:11:25
流れ者 ギルバート
>>42
返答ありがと。
トビーの方に関しては僕もそう思う…のは昨日言ったね。
ケネスについての評価があまり見えなかったから質問してみたけど、なんというか妥当だなぁ。

フレディ吊りのときの辺りを今見てみている…
(43)2005/03/21 23:13:01
のんだくれ ケネス
ただいま、遅くなってすまない
レベッカも帰ってきたようだな・・・。これで全員集合だな。
(44)2005/03/21 23:14:46
流れ者 ギルバート
フレディが人狼だったら、
ケネス人狼の場合>>6:13は仲間売り、か…
ステラ吊りをあの場面で推したのを考えるとステラ&ケネスは考えにくい。
ナっちゃん狼はやっぱ狂人との兼合いから考えにくい。
となるとやっぱケネス人狼だとフレディとのコンビということになる。
それを考えれば確かにちょっと怪しいのだけど…

うーん…次レベッカ。
(45)2005/03/21 23:17:37
流れ者 ギルバートは、ラッセル疑いで皆揃ってるのがちょっと不安。
2005/03/21 23:18:05
雑貨屋 レベッカ
>>21 ラッセル
 今更ローズ襲撃が有り得ないから白ってのは、私自身が白とされる理由としては納得出来ないよ。一番白とするにも、もうちょっと他の点を挙げて欲しいところだね。

>>30 ギルバート
 確かに、ここ後半はわりかし目立ってると思う。ただ、序盤はあんまり目だってなかったから、総合で考えると、そろそろ動く気になった狼かなとも思えるからかな。ただ、発言をどっちにとっていいのやら、悩む面がしばしば。>>26とかね。

>>36 ラッセル
 そもそも、前提からして間違ってるよ。狼だった場合、最初からあそこまでトビーを庇う必要がない。最後まで粘る方がはるかに危険で、昨日の時点から同調しておいた方が、昨日の私の行動と比べると、マシだと思うけどね。
(46)2005/03/21 23:20:07
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに今日いきなり私を白に挙げるのは、普通におかしいと思うが?
2005/03/21 23:25:20
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルああ、ラッセルの話ね。と言った。
2005/03/21 23:26:01
雑貨屋 レベッカは、アクション誤爆orz
2005/03/21 23:26:28
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ落ち着いてっ
2005/03/21 23:26:51
学生 ラッセル
>ギルバート(>>43)
2番目に吊られた狼についてはノイズになりそうだからあんまり考慮してないんだよね。ナサニエルかフレディだと思ってるけど、それを前提に推理するほど絞れているわけではないし。

あと、ケネスの評価が見えにくいか…。確かに抽象的な言葉で表現してるからなあ。でも、妥当といわれても困るよ(笑)。どんな答えを期待してたのさ。しかし、ケネスに関しては、暫定白と言えるほどには信じきれていないんだよな。ちょっと迷ってる。
(47)2005/03/21 23:26:53
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに、ああ、ラッセルの話ね。と言ったのが正解。
2005/03/21 23:26:54
のんだくれ ケネス
ナサニエル、フレディー、ステラの誰が狼だったかか・・・

ナサニエルの行動及びカミーラの発言からナサニエルは狂人と俺は今は考えている。

フレディーについては狼の可能性がかなり高いと俺は思っている。フレディーが狼の場合にはフレディーとラッセルは4日目にお互いを吊り希望に出し合っているな、それにギルバートの指摘していたナサニエル真説へのラッセルの反応も自然に見えるな。ラッセルは狼でないとするべきか。
その場合にはギルバートかレベッカを狼と考えるべきだろうな。

ステラ狼の場合には、ギルバートはステラ吊り希望、レベッカはギルバート吊り希望、ラッセルはレベッカ吊り希望だな。この場合にはギルバートが仲間切りをしたと考えてもいいし、レベッカ、ラッセルは仲間を売らなかったとみるべきか・・・。レベッカが、みんなの吊り希望が揃った後、最後にギルバート吊り希望を出したのに不信感だな。
(48)2005/03/21 23:27:49
書生 ハーヴェイ
さて、どうやら無事に狼が吊られそうだね。

宴も闌、宴も佳境。
───悪夢は、見られたか?
白き日の───黒い悪夢は。

……クックック。
2005/03/21 23:30:52
のんだくれ ケネス
フレディーを狼と考えて最後の決断をするか・・・ステラを狼と考えて最後の決断をするべきか・・・。
(49)2005/03/21 23:31:45
雑貨屋 レベッカ
>>48 ケネス
 申し訳ないんだけどさ。私が帰ってくる前に全員吊り先出てるんだけど、最後にギルバート吊りを挙げたってのは、あの時点での流れで一番、狼がとってる行動に見えたんだけどね。
 ちなみに私はステラ白の公算が高いと思ってるよ。普通に、占い先占い師襲撃で疑いを擦り付けられた村人かなと思ってる。
(50)2005/03/21 23:33:22
修道女 ステラ
さあ?どうでしょう。
悩み、惑うのも人の性。
迷わない人間を残すほど私も愚かではありませんよ。
誰が吊られるかは今を持ってもわからない、というのが本当のところでしょう?
2005/03/21 23:34:20
修道女 ステラ
レベッカさんもあのとき、ローズマリーさんと同じく一番疑っておいて、いいますね・・・。
2005/03/21 23:35:50
のんだくれ ケネス
>>50
レベッカ、俺もステラは人間の可能性が高いと考えている。
ナサニエルを狂人と考えているし、ステラはナサニエルが吊り逃れで狼判定した可能性も高そうだしな。

フレディー狼の可能性が高いこと、フレディー狼ならラッセルは狼である可能性が低いこと・・・。

んー、時間が迫っているな・・・。
(51)2005/03/21 23:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・まぁ、迷うのもまた、楽しい。最後はどうなるかしら。
2005/03/21 23:38:50
流れ者 ギルバート
>>47
勿論なんか人狼っぽい返答が返ってこないかなって期待してたんだよっ…!
というのは兎も角、なんか納得してしまった。村人でも人狼でも判断つかないや…という。


レベッカ。ケネス>>48の論点から言えばステラとの繋がりはあるかなと。
けど…うーん。フレディ関連ではフレディへの疑いが作ったものには見えないな。あるとしたらステラ。

けどステラ吊っておいてなんだけど…なんかなあ。今となっては、フレディだったんじゃなかろうか、とか。
(52)2005/03/21 23:39:25
旅芸人 ボブ
>>51
吊り逃れじゃなくて、吊られるために黒判定したんだと思ったんだけどなあ。
2005/03/21 23:41:22
流れ者 ギルバートは、そろそろ決めないとか…
2005/03/21 23:41:39
学生 ラッセル
>レベッカ(>>46)
ローズマリー襲撃を考慮に入れるのが今更といわれても、トビー-レベッカの組み合わせならありえてもレベッカだけならありそうにないなと感じたから白に寄せたんだよ。

あと、最後まで粘ったからと言っていきなりレベッカ吊りに変わるような流れでもなかったと思う。結局疑われるとすればトビー-レベッカのラインであって、その可能性は狼には簡単に消せるわけでしょ。僕だったら庇ってもおかしくはないと思うな。
(53)2005/03/21 23:42:39
流れ者 ギルバート
うーん。
ラッセルのストレートな状況からの推理はある意味作れて、ある意味作れない。

ケネスはなんか自由投票のときに怪しい。

白要素は、どちらも満載。
論戦にならなくてゴメンって感じだねぇ…
(54)2005/03/21 23:43:52
雑貨屋 レベッカ
 今日の行動を総合的に見ると、ラッセルが一番黒いんだけどね。
 白にするにしても、昨日はあっさりスルーした所で白いとか言われても、こっちは納得できないね。狼が懐柔してるようにも見えるし。
 私は、狼は各自独自で動いてると思うから、あんまり掛け合いは注視してないんだよね。連携があると芋づる式に吊られかねないし。
なので、
★3:吊り希望 ラッセル
 まあ、最後までどうなるかわからないから、一応ってところだけどね。あと15分ちょっとだけどさ。
(55)2005/03/21 23:44:00
逃亡者 カミーラ
こんな状況なら、人狼はさっさと投票宣言してしまえばいいのにねぇ。
2005/03/21 23:45:14
旅芸人 ボブ
先に動いたら負けの心境か?
2005/03/21 23:46:31
のんだくれ ケネス
論戦というか悩みまくりだ・・・。
(56)2005/03/21 23:47:05
流れ者 ギルバート
うおーー。
どっちだ、多分どっちか。

あー。
(57)2005/03/21 23:47:29
旅芸人 ボブ
取り敢えずラッセル吊っとけ。
2005/03/21 23:47:51
流れ者 ギルバート
いまは、ラッセルにしてるんだけど…
(58)2005/03/21 23:48:13
雑貨屋 レベッカ
>>53 
 いや、手間がかかり過ぎる上に、あんまり旨みがない。発言に変なところが出た場合余計怪しまれるからね。やるなら、皆でトビー吊りの方が多少変な事を言っても、目立たなくなる分、楽になるよ。
 少なくとも、私ならそっちのが楽で、やり易いよ。
(59)2005/03/21 23:48:37
逃亡者 カミーラ
先に動いたほうが絶対に有利。
2005/03/21 23:48:54
学生 ラッセル
負けたかなあ。
レベッカを味方につけれなかったのが痛かったな。
(*5)2005/03/21 23:48:55
牧童 トビー
あうーラッセル人狼なんかー吊られて良かった…
2005/03/21 23:49:00
流れ者 ギルバート
ただラッセル狼ならここで揺らしにかかってこないのか?という、疑問。
(60)2005/03/21 23:49:44
のんだくれ ケネス
時間も時間なので意見の表明だけはしておこう。
現状の吊り希望▼はラッセルだな・・・。

最後に残ったステルス狼として考えるとラッセルとなる。今まで強く吊りについて議論を誘導する気配を見せずに、上手に潜伏してきた狼として一番納得できる人物だからな・・・。

だが、フレディーとの絡みで悩んでいる。
(61)2005/03/21 23:49:53
逃亡者 カミーラ
今日の発言だけを見るとラッセルかしらねぇ。
2005/03/21 23:50:04
学生 ラッセル
とりあえず今はギルバートにセットしてるよ。
(62)2005/03/21 23:50:43
修道女 ステラ
さあどうでしょう?
でも、勝っても負けても、私が伯爵様に次いでノイズになったことはある意味光栄ですね。私人狼を確信したのはローズマリーさんだけだったようですし。
トビーさんも吊られ際は騙されてくれました。
2005/03/21 23:51:20
のんだくれ ケネス
もぅ、村が敗北したらごめんなさい

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

あわぁわぁわぁーー(><)
最終日の村人はいやぁーーーーーーーーー(じたばた
2005/03/21 23:51:47
流れ者 ギルバート
今からケネスとかダメ…?ダメか…
(63)2005/03/21 23:51:56
旅芸人 ボブ
フレディが人狼くさかったってのもあるよねえ。
2005/03/21 23:52:15
牧童 トビー
でもフレディ人狼前提の推理を全くしなかったのはステラ人狼が十分にあると思ったからですよ。
2005/03/21 23:52:20
流れ者 ギルバートは、ギターを振り回している。
2005/03/21 23:52:48
旅芸人 ボブ
ギっちい危ないよ
2005/03/21 23:53:30
隠者 モーガン
はてさて?
2005/03/21 23:54:08
流れ者 ギルバート
ラッセル、少なくとも僕は人狼じゃないよ。
うーん、自信が…
(64)2005/03/21 23:54:14
学生 ラッセル
うーん、3人とも僕へ投票か。
誰が狼か確信できているわけでもないから説得しづらいんだけど、できればギルバートへ入れてくれないかなとか思ったりしてる。少なくとも今のままじゃ100%村が負けちゃうし。
(65)2005/03/21 23:54:27
旅芸人 ボブ
人狼じゃない自信がないのか?
2005/03/21 23:54:50
流れ者 ギルバート
僕に入れるのは少なくともダメ。
けど、ケネスへなら揺れそうにしている僕を説得しないのは何故だー。人狼だからかー。どっちだー!
(66)2005/03/21 23:55:42
逃亡者 カミーラ
ラッセルで決まりみたいね……。
2005/03/21 23:56:24
学生 ラッセル
うーん、ケネス吊りは勇気が要るぞ…。確かに100%負けよりはましだけどさ。
(67)2005/03/21 23:56:58
旅芸人 ボブ
ギっちいはグレー視点で見ても白っぽいから、流れないだろうねえ。
2005/03/21 23:57:17
雑貨屋 レベッカ
んー私も含めて1/4で狼って、難しいな。やっぱり。
(68)2005/03/21 23:57:48
のんだくれ ケネス
>>60
そう・・・その疑問が残る。

だが、ラッセルはギルバートを選択しているようだが・・・。状況からギルバートが狼と確信をもって思えない・・・。
(69)2005/03/21 23:57:54
学生 ラッセル
ここで安易に転ぶよりはケネスの心変わりを期待!!
(*6)2005/03/21 23:57:55
旅芸人 ボブ
ていうかおかしいよ。ギっちい狼だと思ってるのに、なぜケネス吊りに揺れる?
2005/03/21 23:58:07
牧童 トビー
ラッセルはこういうキャラだと思ってたなぁ…
2005/03/21 23:58:47
雑貨屋 レベッカ
 えとね。最後だから言ってしまうけど、ケネスが狼だったら、凄く白くて完敗と言えるし、ギルバートだったら、これも結構うまく立ち回ったと言えるから、負けでも納得出来るんだけどさ。
 ラッセルが狼だった場合は、どーしても悔しくて仕方がないんで、ラッセルなんだよね。ラッセル最後まで中庸なんだもの。
(70)2005/03/21 23:58:50
のんだくれ ケネス
俺を吊っても村は敗北だと言えるな。

俺を動かすのなら、レベッカ吊りくらいだ。
(71)2005/03/21 23:58:57
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、日が昇るわ。皆お疲れ様、頑張ってくれてありがと。
2005/03/21 23:58:58
逃亡者 カミーラ
レベッカの発言は、素で怪しいわねぇ……。
2005/03/21 23:59:28
雑貨屋 レベッカ
>>67とかは揺らしてると思うけど?
(72)2005/03/21 23:59:39
学生 ラッセル
だめか。
(*7)2005/03/21 23:59:50
逃亡者 カミーラ
さて、どうなることやら。
2005/03/21 23:59:52
雑貨屋 レベッカは、違った>>65だったorz
2005/03/22 00:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
17
0
0
0
0
18
0
21
0
0
17
0
0