人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(277)ホワイトデーの悪夢 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに、さんきゅー
2005/03/15 00:00:50
牧童 トビー
アーヴァインがやられましたね。様子見ます。
(0)2005/03/15 00:01:02
書生 ハーヴェイ
はいはい、それでは人狼COの刻ですよ。
(*0)2005/03/15 00:01:18
学生 ラッセル
一世一代の見せ場だな。
(*1)2005/03/15 00:01:55
異国人 マンジロー
あうち!
アーさんがやられちまった!

まあいいや。酒場の人間じゃないしー。
(1)2005/03/15 00:01:47
書生 ハーヴェイ
取り敢えず一巡するまで待つとしようか。
クックック。
(2)2005/03/15 00:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
日が昇ったわね・・・。
ハーヴェイが白なら占い師は一応潜伏かしら。
全員の発言が一巡するまでは大人しくしているわ。
(3)2005/03/15 00:02:06
異国人 マンジローは、牧童 トビーの冷静なリアクションに寒気を覚えた。おおこわ。
2005/03/15 00:02:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーヴァインに黙祷を捧げた。
2005/03/15 00:02:36
のんだくれ ケネス
なんてことだ…
楽しく酒を飲んでいたはずなのに…。
アーヴァインの冥福を祈ろう。
(4)2005/03/15 00:02:38
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、そのまま放置しておくのも、可哀相だし、シーツくらいはかけてあげないとね。
(5)2005/03/15 00:02:51
学生 ラッセル
アーヴァインさん…。
よく知らなかったけど、ご冥福をお祈りします。
(6)2005/03/15 00:02:51
旅芸人 ボブ
ア、アーヴァインーーー!!

・・・こんな感じでええかな。
(7)2005/03/15 00:02:51
書生 ハーヴェイ
それ程見せ場って訳でも無いと思うがね。
ただの取引だし。
(*2)2005/03/15 00:03:12
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン…逝ったか。
俺もひとまず様子見だな。
(8)2005/03/15 00:03:04
修道女 ステラ
どきどき。
がんばってください。
どうやるかはわかりませんけど。
(*3)2005/03/15 00:03:31
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに、いいちこお湯割りを差し出しつつ言った。
2005/03/15 00:03:39
吟遊詩人 コーネリアス
さて、日付がかわりましたね。
今のところ、みんなの発言の一巡を待つといった所でしょうか。
(9)2005/03/15 00:03:34
書生 ハーヴェイ
……あれ?占い師はまだか?
(*4)2005/03/15 00:03:56
書生 ハーヴェイ
ナサニエル辺りになるのか、これは。
(*5)2005/03/15 00:04:31
書生 ハーヴェイ
いやいや、モーガンの可能性も。
(*6)2005/03/15 00:04:48
酒場の主人 フレディ
更新してしまった! 一日目を見ての、中の人予想です。
といっても既にCOしてるような人もいますけど(苦笑)
2005/03/15 00:04:49
書生 ハーヴェイ
まさか黒椿か!?
(*7)2005/03/15 00:04:59
雑貨屋 レベッカは、グラスを傾けて、興味深く見守っている。
2005/03/15 00:05:08
書生 ハーヴェイ
これでカミーラだったら笑ってやれ。
(*8)2005/03/15 00:05:18
学生 ラッセル
ドキドキするな…。

[人狼 冬彦は、人狼 黒椿の手をぎゅっと握った。]
(*9)2005/03/15 00:05:19
酒場の主人 フレディ
敬称略だ!
ハーヴェイ:伯爵
モーガン:kuzira
レベッカ:mayumayu
ステラ:shinon
フレディ:yuma(私)
ローズマリー:navia
カミーラ:gimlet
ラッセル:goer
トビー:lam
ギルバート:reimei
ナサニエル:ankokumen
コーネリアス:balcksoup
ケネス:rune
ボブ:she
マンジロー:北風

ハーヴェイ、ローズ、カミーラはまず100%の自信。lamさんトビーは80%くらいかな。
2005/03/15 00:05:19
書生 ハーヴェイ
ギルバートか、無くは無いな。
(*10)2005/03/15 00:05:34
異国人 マンジロー
発言が少ないのは
隠者 モーガン、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル
の5名です。

ってか。
(10)2005/03/15 00:05:43
書生 ハーヴェイ
ってことは、アレか。
狂人がいないことを確認してから、最後に黒判定とかか?
(*11)2005/03/15 00:07:03
修道女 ステラ
!?
アーヴァインさん?
いったい誰がこんなことを・・・。
ご遺体は教会で引き取り、葬儀を取り行います。
アーヴァインさんのご親族はいらっしゃらないのですよね・・・?
(11)2005/03/15 00:06:01
雑貨屋 レベッカ
あれ、ステラはいなかったけ? ギルバートは議事録読みのはずだけど。
(2005/03/15 00:07:33、雑貨屋 レベッカにより削除)
冒険家 ナサニエル
結局占い先は、ハーヴェイになった訳か。
こんな村だからな、皆が言うスリリングな展開ってのも悪くないかもな。白確定したらまとめ役は任せるよ。

(12)2005/03/15 00:06:41
書生 ハーヴェイ
ナサニエル、貴様か!
(*12)2005/03/15 00:07:47
流れ者 ギルバート
いやあ…昨日のコンサートは大盛況だったよ!
もうさっきまでファンの仔猫ちゃん達に囲まれて大変だったんだから!

…アーヴァインさんが死亡…?
まさかホントに人狼とかいるなんてねー。
怖いなあ。
(13)2005/03/15 00:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ・・・時間がずれてる人もいるだろうしね。
暫くお酒を飲んでアーヴァインの死を労るとしましょう。

カナッペを作っておいたから、適当につまんで頂戴。
(14)2005/03/15 00:08:18
書生 ハーヴェイ
貴様、一度発言を撤回したな!?
見ていたぞ……。
(*13)2005/03/15 00:08:39
流れ者 ギルバートは、議事録は殆ど目を通してないけど第一発言だけ。手が開いたらまた
2005/03/15 00:08:46
書生 ハーヴェイ
と言う訳でもうモーガンとカミーラしか残ってない訳だが。
モーガンかな。
(*14)2005/03/15 00:09:11
異国人 マンジロー
カミさんは明日の朝まで来れないと言っていたし、今夜中に発言の一巡は見込めまい。ただ、カミさんに占い師だと言われても信じられんが。

モーさんは夜型だったかな。
(15)2005/03/15 00:09:14
学生 ラッセル
…これ、普通に今居ないやつなんじゃないのか?

猛烈に寝たくなってきたぞ。
(*15)2005/03/15 00:09:31
書生 ハーヴェイ
……寝るか?これは。
(*16)2005/03/15 00:10:53
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ・・カミーラさんが占い師ということは、まず無いとは思いますので、あとはモーガン氏がくればハーヴェイの判定が分かる事になりますね。
(16)2005/03/15 00:11:01
書生 ハーヴェイ
時に、俺は眠いのだが。
一周しないなら寝てていいか?
(17)2005/03/15 00:11:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かにブラッディメアリーを口に運んだ。
2005/03/15 00:11:32
書生 ハーヴェイ
凄まじいやる気を見せる俺。
(*17)2005/03/15 00:11:56
のんだくれ ケネス
そういえば、カミーラは昨日…戻ってくるのが朝になるとか言っていなかったか?
モーガンについては不明だが…。

ローズマリー、カナッペもらうぜ。
今日の酒はアーヴァインへの鎮魂の酒になりそうだな…(寂しげに微笑)
(18)2005/03/15 00:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、ハーヴェイ。
今日全員の発言が一巡したらまとめ役になるだろうし。
ゆっくり休んで頂戴。
(19)2005/03/15 00:12:27
異国人 マンジロー
寝ていいと思うぞ、伯爵。みんなも一巡待ってから発言したいなら寝たほうがいいだろう。
(20)2005/03/15 00:12:38
書生 ハーヴェイ
まさか、俺を占わなかったとか?馬鹿な。

それか、黒を占ったが敢えて俺を泳がしているのか?
馬鹿な、意味が無い。
(*18)2005/03/15 00:13:14
修道女 ステラは、お先に眠らせていただきます。と集会所を後にした。
2005/03/15 00:13:53
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おやすみ」と言って去っていった。
2005/03/15 00:14:06
書生 ハーヴェイ
解った、それでは備えて寝ることにしよう。
寝れる時に寝ておくのが、持久戦の義務だ。
(21)2005/03/15 00:13:57
酒場の主人 フレディ
そうだな、昨晩もモーガンが登場したのは午前3時過ぎだったか。
決定を確認している様子も無かったし、爺さんが占い師だというのは俺には少し考えにくいところだな。
暫定的に、ハーヴェイはほぼ白確定と見ても良いんじゃないかと思うぜ。
(22)2005/03/15 00:14:20
逃亡者 カミーラ
ここまで確認したわ。
まともな発言は、あとでね。
(23)2005/03/15 00:14:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにおやすみなさいと微笑んだ。ステラもハーヴェイも良い夢を。
2005/03/15 00:15:12
学生 ラッセル
まあ、モーガンだったってことだろう。
カミーラってのもそれなりにありそうではあるんだけどな。
(*19)2005/03/15 00:15:31
修道女 ステラ
体調が思わしくないので早めに休ませていただきます。
冬彦さんの告白がとても嬉しかったのでよい夢が見れそうです・・・。伯爵様、冬彦さん、おやすみなさい。
(*20)2005/03/15 00:15:33
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ、ステラ、ラッセル、おやすみ。
2005/03/15 00:16:16
雑貨屋 レベッカ
 私は、もうちょっと起きてられるから、モーガンを待ってみようかしらね。
 とりあえず、ローズが作ってくれたカナッペでも食べながら、ゆっくり待つとするわ。
(24)2005/03/15 00:16:03
異国人 マンジロー
お、カミさん来たか。
思いっきり疑っといたからな。
覚悟しとけー。
(25)2005/03/15 00:16:13
学生 ラッセル
お、ローズマリーに微笑まれた。わーい。

黒椿もおやすみ。いい夢を。
(*21)2005/03/15 00:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、顔を出してくれたのね。
忙しそうだけど・・・お疲れ様。
モーガンが来るまで待っていられるか自信は無いけど、私は暫くここで飲んでいようと思うわ。
(26)2005/03/15 00:16:42
学生 ラッセル
すごいな、寝るのは人狼のみだ。
(*22)2005/03/15 00:17:19
逃亡者 カミーラ
どうやら、伯爵は人間か……。
狂人だと厄介だわねぇ。
2005/03/15 00:17:55
修道女 ステラ
少し思ったのですが人間確定のように振舞うのもありではないでしょうか?
(*23)2005/03/15 00:17:57
書生 ハーヴェイ
全くだな。
人狼だからこそ余裕を持って寝られるのだろう、きっと。
(*24)2005/03/15 00:18:08
書生 ハーヴェイ
そりゃまあ、占われて無かったらそうするしか無いな。
俺の勝利条件は既にご破算だ。
シィット!
(*25)2005/03/15 00:18:47
旅芸人 ボブは、カナッペをムシャムシャ
2005/03/15 00:18:48
のんだくれ ケネス
ほぉ、カミーラが来たのか。
これで後はモーガンだけか。

俺も眠いので今日は眠るとしよう…これから寝る者、既に寝た者に良い夢が訪れることを祈りつつ。
(27)2005/03/15 00:18:53
雑貨屋 レベッカ
カミーラ、こんばんわ。
(28)2005/03/15 00:19:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにおやすみなさいと微笑んだ。
2005/03/15 00:20:14
異国人 マンジロー
うむ、フレディ殿に賛成。
伯爵=白で進めて良かろう。

吊りと占いの決定方法だが、伯爵の方法で進めるか、多数決にすべきか、決めようぜ。
(29)2005/03/15 00:20:03
酒場の主人 フレディ
さてと、カナッペだけじゃ足りんだろう。
俺も何か作るとするか…シーザーサラダにするかな。
(30)2005/03/15 00:20:45
酒場の主人 フレディは、カナッペをくわえて厨房へと向かった。
2005/03/15 00:22:05
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、私は結社員を吊るのは反対なのよね・・・。霊能者の真贋の為だけに吊るのもどうかと思うのよ。
だから吊り候補を3名ほどに絞って欲しい気がするのだけど。それはどうかしら?

占い先については、その3名を除外して自由という形でも良いのではないかと思うのだけど。
(31)2005/03/15 00:22:47
異国人 マンジロー
俺は占い師と霊能者が出揃うまでは、伯爵=狂人の可能性を考慮する事にする。伯爵の方法だと、問答無用の一本吊りだ。これを狂人にやられると酷いことになる。

だから、今日は多数決で決めたい。もしくは、多数決から上位3名を伯爵が選ぶ、とかな。
(32)2005/03/15 00:23:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディのシーザーサラダを楽しみに待っている。
2005/03/15 00:23:34
書生 ハーヴェイ
どうせモーガン占い師だろ。
ZZz...。
(*26)2005/03/15 00:25:09
旅芸人 ボブ
>>31
占い先狙いで襲撃されたら、吊りと襲撃で被ることがなくなるで。それってハーヴェイはんの案の一番おいしいところが、なくなるんとちゃうかな。
(33)2005/03/15 00:25:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
>>31の場合、占っていない人を襲撃する可能性というメリットはまだ残ると思うのだけど。
いつも襲撃される人ばかり占う占い師なら信用できないでしょ?
(34)2005/03/15 00:26:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに首をかしげて微笑んだ。
2005/03/15 00:27:32
雑貨屋 レベッカ
>>33 そうなんだけど、まるっきり任せる程信用が置けるとなると……。
妥当なとこだと>>32のマンジローの案になるのかしらね。
(35)2005/03/15 00:27:48
異国人 マンジロー
ボブは伯爵=狂人の可能性を考慮せんのか。
(36)2005/03/15 00:28:30
旅芸人 ボブ
>>34
どうやろな。真占い師やからこそ、襲撃先ばかり占う羽目になってしまうかもしれんしな。
(37)2005/03/15 00:29:29
酒場の主人 フレディは、サラダを盛ったボウル、チーズとおろし金を抱えて戻ってきた。
2005/03/15 00:31:32
異国人 マンジローは、フトコロからリンゴを取り出し、噛り付いた。リンゴ神ウマー。
2005/03/15 00:32:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36を見て、カミーラの心配が今頃になって分かったわ・・・。

怖いのは、ハーヴェイが狂人で、委任を受ける事で、占い師を吊る事ね。
可能性として、ありえない話ではない・・・という程度だけど。

吊り先に関しては、3人に絞り自由投票を推させてもらうわ。
その中に結社員がいたらCOして貰えば良い。
(38)2005/03/15 00:32:27
酒場の主人 フレディ
シーザーサラダはドレッシングとパルメザンチーズが命だと思うぜ。議論もいいが、腹ごしらえもしっかりな。
(39)2005/03/15 00:33:02
酒場の主人 フレディは、パルメザンチーズをボウルの上ですりおろした。
2005/03/15 00:33:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/03/15 00:34:23
旅芸人 ボブ
>>36
ハーヴェイはんが狂人やったとしても、正しい答えを持っている訳やない。

それに、まとめ役を任せるのは、結社員がCOするまでの1日や2日の間だけやで。
(40)2005/03/15 00:34:32
酒場の看板娘 ローズマリー
暫く静かに、色々考えてみるわね。夜は長いわ・・・。
(41)2005/03/15 00:36:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、シーザーサラダを取る小皿を皆に与えた。
2005/03/15 00:37:05
酒場の主人 フレディ
>>32
吊りに関しては、マンジローの言う『多数決、または多数決上位から伯爵が選択』というのに俺も賛成するぜ。完全に彼にゆだねようとは、俺にはまだ思えん。

>>34
結社員を吊るのは論外だな。占い抜きで白確定する貴重な人材だ。
占い師の盾になる、という考え方もあるかもしれんが、それなら占い師騙りでもしてくれれば良い話だ。
(42)2005/03/15 00:38:47
旅芸人 ボブ
とはいえ、占い師を吊られる危険は確かにあるなあ。考え付かなかったで。

でも、どう見ても行き当たりばったりの発言してるとこからして、そこまで計算してるとは思えへんねんけどなあ。余計な情報与えてしもたかもなあ。
(43)2005/03/15 00:39:09
異国人 マンジロー
>>40
俺が狂人で殺しのライセンスを手に入れたなら、ローズやトビーを吊っちまうぜ。人間臭くてデキそうなやつを片っ端から吊る。いいのかそれで。正しいの何のって、カンケーねーな。まぁ、たぶん人間だろうし。あんま見間違える気もしねーし。
(44)2005/03/15 00:39:19
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーとトビーの髪の毛の色が同じ事に気付いた。姉弟?
2005/03/15 00:41:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
どこまで誰が計算できるか、それは私には計り知れないわ。
でも私ですら思いつくことなのだから、気付いててもおかしくないと思うわよ。

ん、シーザーサラダ美味しいわ、ありがとうフレディ。
(45)2005/03/15 00:41:46
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジロー、ここにはいないが見習いメイドのネリーもそうだな。
2005/03/15 00:42:14
雑貨屋 レベッカ
 まあ、ハーヴェイが狂人にしろそうでないにしろ、これからの経過次第じゃないかしらね。
 ただ、あんまり権限を与える状態は、賛成は出来ないわね。今現在だと。
(46)2005/03/15 00:44:26
旅芸人 ボブ
>>44
そうか?俺はぶっちゃけローズはんを疑ってんねんけどなあ。トビーはんは白だと思うけど。

ハーヴェイはん白確定したとして、そこから確実な情報が出てくるという訳でもないやろ。関係を考えたとしても、裏をかかれたら終わりや。
まとめ役にしないんやったら、最初から占う必要もなかったと思うけどな。
(47)2005/03/15 00:44:42
旅芸人 ボブは、ローズはんとトビーはんは、歳が離れすぎ(ぐはっ)
2005/03/15 00:46:14
酒場の主人 フレディ
中身予想なんだけど、ローズマリーにコナかけてる面子から考えるとlamさんトビーっていうのが微妙だな…その点から考えるなら、ナサニエルってとこか?

暇があれば恋愛相関図でも書いてみるかな…(笑)
2005/03/15 00:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
私を疑うのはかまわないわ。
でもねボブ、私は昨日から言っているけど、ハーヴェイをまとめ役として占いたいと思ってたわけじゃないわ。
パンダになる可能性も十分考慮した上での占い希望だったのよ。

だから方針に不満があれば、今日反論するといっておいたはずよ。

疑われる事を、気にしててもしょうがないから、好き勝手言わせて貰うわね。
(48)2005/03/15 00:50:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに、私をいくつだと思ってるのかしら?と微笑んだ。
2005/03/15 00:51:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、目が笑っていない。
2005/03/15 00:51:27
異国人 マンジロー
>まとめ役にしないんやったら、最初から占う必要もなかったと思うけどな。

それはボブとローズの意見や価値観の違いでしか無かろうに。ボブはまとめ役に色々期待してるようだが、その辺の感覚のズレでしかないように見える。

だが、ローズ・トビーを人間臭いと言うのは早計だったな。デキル奴に見えたんだから、白くて優秀な人狼かも知れん。
(49)2005/03/15 00:51:50
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに、三十・・・(ぐはっ)
2005/03/15 00:52:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブを何とか吊ってやりたいと考えている。
2005/03/15 00:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
それは買い被りすぎよ・・・でも言われて嫌な言葉じゃないわね。ありがとう。

さてと・・・このままここにいると、喉がかれてしまいそう。
モーガンを待っていようと思ったのだけど、先に部屋に戻るわ。
おやすみなさい、皆。良い夢を・・・。
(50)2005/03/15 00:55:21
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー、もう寝るのか。おやすみ、良い夢を。
2005/03/15 00:56:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆におやすみと微笑みかけ、部屋へと戻っていった。
2005/03/15 00:56:34
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにお休みと手を振った。
2005/03/15 00:57:31
異国人 マンジロー
占いと吊り希望も出しておこう。

●占い:ステラ
▼吊り:カミーラ

ステさんは無能力宣言したからな。白狙い、というか、立候補者問題を早急に片付けたいだけなのだが、ボブのような疑い方もあるし、黒かも知れん。

カミさんは黒狙いだ。理由は>>1:200で述べた。
(51)2005/03/15 00:57:30
異国人 マンジローは、つか、吊りなんだから黒狙いに決まってるな。わはは。
2005/03/15 00:58:27
酒場の主人 フレディ
ボブとローズマリーの論戦を見ていたが、俺としてはローズ寄りの立場だな。
ハーヴェイとカミーラでは、ハーヴェイの方が人狼っぽいという予想でもあったし。

ちなみにボブ、>>1:266は俺の>>1:248と内容被ってたぜ。だからってどうだと言うほどのことでもないんだけどな。
(52)2005/03/15 01:00:41
旅芸人 ボブ
もしかして、ハーヴェイはんお任せ吊りに賛成してるのは、俺だけなんか?
えらい昨日と流れが変わっとるような気がするなあ。

ローズはんが優秀そうに見えるのは同意やで。そやけどそれは白さには繋がっとらん、俺の中ではな。
(53)2005/03/15 01:01:07
異国人 マンジロー
俺は最初っから伯爵のまとめに反対しとる。
(54)2005/03/15 01:02:59
雑貨屋 レベッカ
じゃ、私もマンジローに倣って、吊り先と占い先をあげておきましょうかね。

●占い:ローズマリー
▼吊り:カミーラ

ローズは昨日の時点から、どうもひっかかる発言が何点かあるから。>>1:254>>1:257 >>38>>1:274で、予想しなかったのかしらね。
カミーラは、>>1:306が理由。何か返答がなければ、このままかな。もしくは、よっぽど吊らないといけない人が出ない場合かな。
(55)2005/03/15 01:07:16
旅芸人 ボブ
>>52
内容被ってた話については、ハーヴェイはんが白確定した時にどうするかについてローズは言葉を濁したから、突いてみたんや。
質問自体は被ってるかもしれへんな。
(56)2005/03/15 01:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あたしは優秀なんかじゃないよ・・・。
優秀だったら昨日の占い希望はカミーラに切り替えてるわ。

ハーヴェイは狂人だったときが怖いことに、今気付いたくらいだし。駄目駄目ね・・・。

そしてボブ・・・あなた相方じゃない・・・。
何時COすればいいのかしら・・・悩むわ。
先にCOしてまとめてくれるのも有りなんだけどな。
2005/03/15 01:07:58
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローに、確かにその通り。
2005/03/15 01:09:08
異国人 マンジローは、ちと喋りすぎた。体力温存のため寝とくわ。おやすみー
2005/03/15 01:09:32
雑貨屋 レベッカ
私は、元々ハーヴェイのまとめ役は良しとしても、お任せ吊りは、難色を示してるわよ。
ちなみに、まとめ役でもいいと思った理由は、あの自信と、狼を3匹当ててみるって言ったからなんだけどね。
(57)2005/03/15 01:09:17
酒場の主人 フレディ
>>56
そうだな、ローズマリーの発言で昨日もっともあいまいさを感じたのはそこだったしな。
ボブも不審を感じたっていうのは頷ける話だぜ。
(58)2005/03/15 01:10:53
流れ者 ギルバートは、手が開かないまま寝ることにした。ぐー
2005/03/15 01:11:30
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーのカナッペを口にくわえたまま寝入った。
2005/03/15 01:12:11
逃亡者 カミーラ
ふ……。予想どおり疑われているわね。
絶対に吊られはしないけれど。
2005/03/15 01:13:01
旅芸人 ボブ
まあハーヴェイはんも、5・6人の反対があればお任せ吊りはやらないって言っとったから、実現させようとはせえへんか。

これで普通のまとめ役されたら、ちょっと期待外れやな。
(59)2005/03/15 01:12:54
雑貨屋 レベッカ
。O(ギルバート。虫歯にならないのかしら?)
(60)2005/03/15 01:13:45
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイもその辺は周囲の反応を見つつ、一番効果的な方法を取ってくれるだろうさ。
短期と長期、主戦場の違いというものもあるだろうしな。
(61)2005/03/15 01:14:54
冒険家 ナサニエル
モーガンは結局まだみたいだな。

後ボブ、俺もハーヴェイの案には興味在るぜ。
只、出来るだけ危険な部分を消し去って実行したいとは思うね。

今日は先に休ませて貰うよ、おやすみ!
(62)2005/03/15 01:15:19
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/03/15 01:17:09
旅芸人 ボブ
あっ、いかんいかん。
体力温存しとかなな。そろそろ寝るわ。ほなおやすみ〜
(63)2005/03/15 01:17:12
旅芸人 ボブは、ルンバを踊りながら去っていった。
2005/03/15 01:17:44
雑貨屋 レベッカ
 さて、私もあとちょっとしたら、床につかせてもらうわね。
 何かあれば、今のうちに答えるけど?
(64)2005/03/15 01:18:04
雑貨屋 レベッカ
ああ、今日でもう夕食のRPはなくなっちゃったか〜残念
2005/03/15 01:20:44
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカ、俺からは今のところ特に無いぜ。ボブ、ナサニエル、おやすみ。
2005/03/15 01:22:15
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに私はシーザーサラダを頂いてるとするわ、と答えた。
2005/03/15 01:25:01
雑貨屋 レベッカ
さて、私もこれで失礼するわね。明日も動きがありそうだし、楽しみよ。
私は今日と同じで、お昼と晩に顔を出す事になるわ。
それでは、皆、良い夢を〜
(65)2005/03/15 01:32:52
雑貨屋 レベッカは、アクビをしながら、集会場を出て行った。
2005/03/15 01:34:27
酒場の主人 フレディ
俺の占い・吊り希望も出しておくか。

●占い:ボブ
ハーヴェイ>>1:223案の利点ばかりを強調しているように思える。リスクとリターンの評価をせずに進めようとしてないか?

▼吊り:カミーラ(仮)
>>1:235で言った通りなんだが、>>1:228での予想が既に片方外れてそうだ、ってのもあるしな。
もっとも、こっちはまだ(仮)とさせて貰いたいところだが。
(66)2005/03/15 01:38:56
酒場の主人 フレディは、では、俺も休むとするか。また明朝に会おう。
2005/03/15 01:40:09
牧童 トビー
まだモーガンは来てないんですね。伯爵白確として、という議論はムダになるのが怖くてあまり好きでないのですが、ややこしい提案だけ、先にしておきます。
(67)2005/03/15 01:41:10
牧童 トビー
伯爵に委任は面白そうと思う反面、現実問題を考えると色々問題がある、って感じなんですよね。まだ荒削りですが一案。
・今日は「伯爵に委任」を弱く推奨しつつ自由投票。
・みなできる限り吊り希望を言い、危険を感じた能力者は独断でCO。
・うっかり灰中の能力者を吊らないようにみんな気をつける。
・占いが一人COした時点で統一吊りに変更(二人目をやみくもに出さないため)
・危険を感じたら結社員はCOして今日を独裁。
・占いは多数決で統一。もう一人くらい確白を作れるかもしれませんし、多数決にすれば伯爵の言う思考パターンの問題(>>230)が解決されます。
確白の伯爵に他の人よりやや強い投票権を持たせつつ、伯爵や能力者や灰の動向を探れると思います。この程度の縛りをかければ、この村の人々なら能力者吊りの事態は避けられそうに思うのですが。
(68)2005/03/15 01:41:52
牧童 トビー
フレディはlamさんですかね。すごい人狼っぽい気がするんですけど気のせいですかね。
2005/03/15 01:45:19
牧童 トビーは、カナッペとサラダを食べながらぼんやり。
2005/03/15 01:57:33
隠者 モーガン
すまない・・・平日は早朝にならねば議事録の確認は取れない。
また、昨日最終的に誰占いになったかも確認は取れなかった。

ただ事実は一つだけじゃ
【ハーヴェイは人狼じゃ】
後は、早朝にくることにする。
(69)2005/03/15 02:26:36
逃亡者 カミーラ
モーガンが占い師のようね。
しかし、このタイミングでのCOはマイナス要素。
少し不安だわね……。
2005/03/15 02:30:38
隠者 モーガン
わしの役目は地雷撤去♪

かなりの高い確率で結社員じゃろうなぁ〜。
相棒はローズかの?
2005/03/15 02:32:19
牧童 トビー
灰印象を考えていました。今、特に気になるのは以下の4人です。なにぶんまだ人数が多いので他の人の印象は発言が足りなさそうです。

【フレディ】なんというか、白さも黒さもありません。人狼なら超納得の人物です。特に>>228の付近からカミーラと伯爵の話をヤケにする割に考えが見えにくいです。特に伯爵吊りカミーラ占いは、>>235で説明はされていますが…私にはしっくりこないものがあります。

【ローズマリー】意見は積極的ですが、やはり白さも黒さも無いと思います。占って白なら伯爵と正統vs異端のまとめ役コンビは見てみたい気がします。

【コーネリアス、ケネス】この村では寡黙の部類で、この村の人狼とは逆に思いにくいですが、例のごとく「裏を…」という話もあります。今日の発言に注目したいです。
(70)2005/03/15 02:33:41
牧童 トビー
と、伯爵に人狼判定ですか。上記4人と立候補者から吊り占いを考えるつもりだったのですが、吊りは▼伯爵です。今日のうちに伯爵の推理を聞いておきたいところです。
(71)2005/03/15 02:37:49
牧童 トビーは、>>70のアンカーミスです。>>1:228,>>1:235
2005/03/15 02:40:27
牧童 トビー
うーん、伯爵人狼判定でますますフレディが気になってきます。伯爵人狼なら、ですが、>>1:228では占いが濃厚をあらかじめ人狼と言っておく、>>22では伯爵への黒判定を知らなかったフリ、などと邪推してしまいます。
この手の決め打ち邪推はよく外すので、今日は寝て落ち着きます。
(72)2005/03/15 02:44:18
牧童 トビーは、おやすみなさいとごちそうさまです。
2005/03/15 02:45:05
書生 ハーヴェイは、目覚めた。
2005/03/15 03:44:58
書生 ハーヴェイ
はっはっは、この俺に黒判定か。

ならば早速COさせて貰おう!
(73)2005/03/15 03:45:47
逃亡者 カミーラ
来た来た。
さぁ、何をするのかしらねぇ。
2005/03/15 03:46:31
書生 ハーヴェイ
【書生ハーヴェイ伯爵は、人狼だ。】

そう、俺は人狼だ。
何故人狼なのに占われたがったか。
答えは簡単だ。
村人諸君、俺は君達と取引をしに来たのだよ。
(74)2005/03/15 03:48:15
逃亡者 カミーラ
本当に人狼COしてるわねぇ……。
モーガンのCOタイミングからして、狂人扱いすることもできたでしょうに。
2005/03/15 03:49:47
書生 ハーヴェイ
悪いが今回、『普通にやって、諸君等にまず勝ち目は無い』。
何故ならこれ以上無いというぐらい、ベストメンバーに恵まれたからな。

守護者の位置もしっかりと解ったし、二日あればそこのモーガンと言うもうろく爺を葬るぐらい訳無いことだ。ああ、無論これははったりかも知れないよ?

以上のことを踏まえて、以降の取引条件を聞いてくれ。
(75)2005/03/15 03:51:58
逃亡者 カミーラ
伯爵、面白すぎる。
私が狂人になっていればねぇ……。
2005/03/15 03:54:13
書生 ハーヴェイ
【もしも今日モーガンを吊ってくれるのであれば、交換条件として人狼一名の名前を教えよう。】

以上だ。
占い師一名と交換で、人狼二名が葬れるんだ。
決して悪い条件では無いだろう?
(76)2005/03/15 03:54:35
逃亡者 カミーラ
また、無茶なことを言い出したわねぇ。
あなたの言った人物が人狼だなんて保証は、どこにもないでしょうに。

ま、きっと「取引」が成立したときには本当に仲間の名前を言うんでしょうけれど。
2005/03/15 03:57:17
書生 ハーヴェイ
まあ、占い師無しじゃ、人狼一名すら退治出来ない……そう諸君が言うのだったら仕方無いが。

俺の見立てとしては、今日俺を吊って人狼残り二名に挑むより、占い師を生け贄に捧げて人狼二名を知る方が、諸君にとって有利だと思うがね?

クックック……はーっはっはっはっはっはっはっは!
(77)2005/03/15 03:57:35
書生 ハーヴェイ
これが俺の私的な勝利条件、<<取引を成立させる>>だ。

取引を成立させたい村人は、全員モーガンに投票しろ。
そんなことは出来ないと言うのなら、俺に投票しろ。
霊能者の判定すら必要無い程に、俺の魂は暗黒に包まれているしな。クックック……はっはっはっはっはっはっは。
(78)2005/03/15 03:59:57
逃亡者 カミーラ
色々とつっこみたいけれど、ここで発言したらますます疑われるでしょうねぇ。

ま、皆の反応を見るとするか……。
2005/03/15 04:02:44
書生 ハーヴェイ
まあ諸君には臆病鶏が多そうだからな。

この俺と取引をしようなんて奴は、いないかもな。

まあその程度の勇気と知略した持たない程の村人相手だったら、取引が成立すること無く俺が死んでも問題無く勝てるだろう。

それこそ赤子の手を捻るようにね。
(79)2005/03/15 04:03:25
書生 ハーヴェイ
今回は仲間に恵まれたな。
だからこそこういうことが出来た。

全く、全く仲間とは素晴らしいなぁ!そうは思わないかね、諸君。

おっと、諸君の内多くは信頼出来る仲間すらいないのだったな。
全く寂しい連中だ。クッ……クックック……。
(80)2005/03/15 04:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
…そういうことね。
取引なんて応じる物ですか…。
ふふ…。
2005/03/15 04:05:26
書生 ハーヴェイ
そうそう、人狼であるこの俺から、狂人にメッセージでも送っておこうか。

「俺は人狼であり、モーガンは占い師だ。後は好きにやれ」

以上だ。
早くて今日、遅くても明日には俺は死ぬ。
後は精々、頑張れよ。お前は霊能者を騙るも、COせずに村を掻き回すも、まさしく自由自在の力が秘められているのだから。
(81)2005/03/15 04:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは取引を持ち出した。
この時点で村人サイドでないことは確定。

良くて狂人、後は普通に人狼ね。

村人サイドであった場合の利点は無い。
真占い師の信頼を落とし、尚且つ騙り占い師の信頼をあげる。
そのどこに利点があるというのでしょう。

無いわ。これで村人なら…悪手でしかない。
2005/03/15 04:07:18
逃亡者 カミーラ
伯爵……。『仲間に恵まれる』も何も、あなたいきなりまとめ役に立候補したでしょうに……。
2005/03/15 04:07:44
書生 ハーヴェイ
そういう訳で、これから誰を喰ってどのようにするか。
俺に乗るも乗らないも。

後は若いお二人さんに任せたぜ。
(*27)2005/03/15 04:08:20
書生 ハーヴェイ
自分達の好きなようにやればいい。
何、もし負けたら全部俺の所為さ。
こんな行動を取った、俺の……ね。

だからこそ、心置きなく好きにやるといい。
後悔だけはしないようにな。
(*28)2005/03/15 04:10:27
書生 ハーヴェイ
そう、俺は霊能者でも占い師でも無く……人狼だったのだよ。

大胆不敵にも村人に取引を持ちかける、人狼側の交渉人。それが俺さ。

こうしてわざわざ出て来てやったんだから、ちったぁ愉しませろよ?
(82)2005/03/15 04:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
【ハーヴェイ狂人】
人狼がハーヴェイを狂人だと判断し黒判定、人狼CO。
ありえないとは言わないけど、これはかなりの偶然という要素があるはず。
仕組まない限り、ハーヴェイが狂人であると判断つけられるか疑問。そして可能性は20%。
言動から狂人であると見切りをつけた…可能性がある。
だとしたら真占い師は白判定を携えて出てくるでしょう。

【ハーヴェイ人狼】
狂人の振りをして吊られる事に意味がある。
が、狂人が人狼に黒判定を出すメリットはない。
よって、人狼が人狼判定を出し、占い師が違う人を占っているか、または真占い師が普通に人狼判定。
よってこの可能性が高く、ハーヴェイ人狼の確立は70%。

取引はデメリット要素が強い。
2005/03/15 04:13:34
書生 ハーヴェイ
それじゃあさらばだ。
色良い返事を期待しているぞ。

クックックックック……この村には一体、何人チキンが居るかな……?
(83)2005/03/15 04:13:20
書生 ハーヴェイは、余裕の表情で定位置に戻ると、本に埋もれて眠った。
2005/03/15 04:14:24
酒場の看板娘 ローズマリー
…チキンで結構よ、伯爵。
出来れば小鳥くらいが良かったけど。
2005/03/15 04:16:49
逃亡者 カミーラ
はぁ……。悪いわね、伯爵。
何も言うことなし。

▼処刑:ハーヴェイ
●占い:マンジロー
(84)2005/03/15 04:59:55
逃亡者 カミーラ
マンジローを占い希望に挙げたのは、ワケのわからない理由で私を処刑希望に出したことが一つ。
もう一つは、『白狙い』でステラを占い希望に出したこと。初日ならともかく、二日目に白狙いで占い希望する人なんて狼以外いないわよ。
……まあ、やれやれと言うしかないわね。
(85)2005/03/15 05:05:03
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/15 05:05:55
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ・トビー・カミーラが怪しく見えるわ…。
理由…何となくよ、何となく。
寡黙組みの今後に期待…。
2005/03/15 05:45:30
牧童 トビーは、むくり。
2005/03/15 06:01:13
牧童 トビー
ふーん。伯爵の言う「取引」は村側に分が悪すぎですね。私は「チキン」です。カミーラに続き2人目ですね。
伯爵の言が真実であれば占い師と霊能者のCOを促していいと思います。真占い師がいるのであれば潜伏する必要はあまりありません。
伯爵が村側で、「取引」が彼視点での騙り占い師モーガンを吊るための策略だとすると、CO促進は悪手にも思えますね。んーこれは深く考えても仕方なさそうですね。伯爵、あなたが村側ならすぐに人狼COを撤回して下さい。と、言っておくくらいですかね。
あとは、伯爵狂人・モーガン人狼、これが一番怖いですね。ただ、これだと「取引」の伏線が生きない可能性が限りなく高いんですよね…はてさて。
(86)2005/03/15 06:04:41
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイ伯爵が吊れるのならとりあえず満足なのですが。
2005/03/15 06:07:38
牧童 トビーは、まぁいろいろと考えてみましょう。
2005/03/15 06:08:11
隠者 モーガン
うむ・・・戻ってきたが・・・なんだか、ハーヴェイが面白いことを申しておるな。

すまないが、昼前にもう一度きちんと時間を取って、わしの占い希望等も述べよう。
じゃが、昨日までの情報じゃと●カミーラを占いたいの。
昨日の騒動が表で二人騒いでどちらかでも白扱いにされればという・・・狙いじゃった時のためじゃな。

投票は当然のことながら▼ハーヴェイじゃな。
あとの、わしは結社員のCOを望むぞ。

わしは残念じゃが更新前後の時間は来れる保証は無い。
少なくとも今晩は来れぬ。
わしが去る前にその時点でわしが占おうとしているものは、示していくよ。
それが最終決定と異なった場合は、許しておくれ。
もしもどうしてもわしに占い先を指示どおりのものにしたいのであるならば、結社員は14:00までに指示しておくれ。
(87)2005/03/15 06:25:27
隠者 モーガン
ちぇー

こんな面白いことに、意見が固定されてしまう立場になっちゃったのが、残念。
すごく、伯爵が明日誰を仲間として言うのかが聞きたいのになぁ♪

まぁ、どんな立場のものであれ、吊っちゃえばいいなぁ、あひゃひゃひゃひゃ。
2005/03/15 06:27:59
牧童 トビー
いろいろ考えました。結論だけ言うと、伯爵が狂狼とすると占い霊能今日COが良いと思います。
伯爵がまた面白いことを言ったら考察の意味が無くなってしまうかもしれませんので、今は発言ptを温存しておきます。
(88)2005/03/15 06:29:27
牧童 トビー
吊りを決めない日にまとめ役はさしていらないと思います。今日は結社員は潜伏を希望します。占い先は14:00までの多数決で良いかと。
私の占い希望は今のところ●フレディです。
(89)2005/03/15 06:32:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/15 06:34:31
牧童 トビー
メモに各種希望を書いておきました。
普通に考えると伯爵は狂人、ですかねぇ…
(90)2005/03/15 06:41:32
牧童 トビー
今日全COは微妙な気がしてきました。占霊霊となれば真確定で問題無し、占占霊霊であれば人狼側3人表に出せるので良し、ですが、占占霊となると微妙ですね…
(91)2005/03/15 06:57:16
隠者 モーガン
さてさて・・・ハーヴェイ結社で、占師+霊能者で二人偽確定を狙っているのかの?

そうすると、結社COさせずに、結社騙りも出したほうが面白いか?
ま、狼さんにその辺は任せよ〜♪
2005/03/15 07:01:36
牧童 トビー
ここでこそ騙り占い師COすべき…かな?3人目が無ければ真確定、3人目がいれば3人目が真濃厚。うーん。
2005/03/15 07:09:55
修道女 ステラ
おはようございます。
ハーヴェイさんが人狼・・・ですか?ご自分で言っているのが嘘なら撤回してほしいですね。撤回しないなら・・・取引とやらをする意味はあるのでしょうか?
・ハーヴェイさんが本当に人狼
・教える仲間も本当に人狼
という2つの前提条件が必要なのですが。
やはり取引には乗らず黒判定が出た、ということで
▼ハーヴェイさん
でよろしいかと思います。これで霊能結果がどうなるかを待ちたいです。
(92)2005/03/15 07:10:57
修道女 ステラ
占いですが・・・・モーガンさんが占い師として、占い希望を反映させられるのでしょうか?
今回はご自身の希望と同じ占い希望で決定となっていますが、今日以降決定通りに占いができるのか不安です。偽でも本物でも、占い先は統一してほしいと思いますので。
(93)2005/03/15 07:15:50
牧童 トビー
伯爵人狼モーガン真ならば、私が対抗すれば人狼視点で私は狂人。わざわざ3人目を出しますかね…?
伯爵狂人モーガン人狼ならば、私が対抗すれば人狼狂人視点で私は占い師。3人目が出ればそれは高い確率で真、ですね。
と、いうか、私は、真確定占いという状況が、あまり好きじゃないので、いいや。
2005/03/15 07:17:23
異国人 マンジロー
ぐっもーにん。

●占い:カミーラ
▼吊り:伯爵

カミさん、なんだそのショボイ扇動。つまらんな。無能力COした村人を序盤で吊り・占う事に何の問題がある。あほくさー。

そんで俺が指摘した矛盾には「ワケワカラン」で答えられんか。レベさんらが指摘した初っ端の失言もあったな。伯爵とあからさまに敵対する事で白さGETと言う作戦だったのかな?伯爵のカミさんに対する考察も温かったしな、お前らどっちも人狼だろ。

やれやれだぜ。
(94)2005/03/15 07:26:23
学生 ラッセル
おはよう。なんだか伯爵が面白いことを言ってるな。

とりあえず、伯爵が人狼なら、彼の言っている取引とやらは論外だろう。真占い師を吊ったとしても伯爵が素直に仲間の名前を言うとは思えないからな。

問題は彼が人狼か、狂人か、村人か、ということだな。結社員ならこんなまどろっこしいことをせずともCOするだけでモーガンの偽が確定するから違うだろう。

人狼ならば、真占い師を確定させることが目的だったのか。伯爵が何らかの取引をしたがっていたのは周知の事実なので、そういう意味では人狼っぽいのかもしれない。取引とやらが最初からこのことなら、黒判定を貰う必要があるからね。
(95)2005/03/15 07:26:40
学生 ラッセル
狂人なら、モーガンを吊るのは伯爵にとって痛手のはず。ということは本心では吊りたくないということか?僕は狂人の可能性は一番低いんじゃないかと思ってる。自身を人狼と思わせたいのであれば、伯爵ならもっと上手くやったんじゃないのか、というのがその根拠だ。

村人の場合。伯爵は本当にまとめ役がやりたかった。黒判定を貰った。黙って吊られるのは悔しいから人狼COしてみた。まあ、村にとって不利益な行動というわけではないよな。昨日の具体的なビジョンもなかなか面白かったし、このパターンも可能性はありそうだ。

で、これらを総合して、今日の吊りは▼伯爵。
モーガンを信じるかどうかはまた別の話として、黒判定をもらった以上、吊っておいて損はないね。そもそも前の日からそう思っていたことだし、伯爵の言葉に惑わされる必要も無いと思う。
(96)2005/03/15 07:27:16
修道女 ステラ
占いが・・・夜間の会議を見ていると微妙ですね。
悩みますが私の希望は
●カミーラさんとしておきます。
ハーヴェイさんが実際に人狼であっても二人の狂言の可能性がありますし、ハーヴェイさんが人間(狂人含む)場合でも、立候補のくだりでの不可解さを感じるからです。皆さんが言われるとおりローズマリーさんやフレディさんもやや気になりますが、こちらを先にはっきりさせたいです。
(97)2005/03/15 07:31:36
学生 ラッセル
おはようおはよう。
伯爵、あんたもぶっとんだことをするもんだと思ったが、考察してみると意外に普通なのな。でも取引が成功する可能性は低いと思うぞ。一体どれほどの人間が、伯爵が本気で取引したがっていると思っているのだろう…。

黒椿、どうやら今日で伯爵は吊られそうな勢いだ。2人で手を取り合って頑張ろう。
(*29)2005/03/15 07:33:12
修道女 ステラ
おはようございます。
取引自体厳しいですね。確かに伯爵様は今日処刑されてしまいそうです。
伯爵様は何か残したい作戦などがありましたらお聞きしますよ。
冬彦さんと明日から二人になりそうですね。がんばりましょう。
(*30)2005/03/15 07:35:48
牧童 トビー
>>96
参考までに、私が「普通に考えれば伯爵狂人>>90」と言った根拠は、
・「取引」があまりに村側不利で非現実的でモーガンを吊る気があるように見えない。
・伯爵の自己占い希望は仲間を確認する前に行われた可能性が高い。
なんにせよ当初の予定通り占い霊能潜伏が良いと思えてきました。
(98)2005/03/15 07:36:00
牧童 トビー
伯爵村人で、人狼COによって灰推理の情報を得ようとしている、もありえるんですけど、これはさらに取引の伏線が生きない可能性が高い…しかしなんか頭の体操になっていいですね。
2005/03/15 07:40:29
学生 ラッセル
占い希望は、●コーネリアスだ。潜伏狼くさい。目立ったことを言っているわけでもなし、うっかり存在を忘れてしまいそうなほど印象に残ってないからな。
あと、伯爵が狼ならカミーラも狼だと思うのは昨日から変わっていない。僕にしてみれば2人はセットなんだな。だからカミーラを占うよりは別のやつを占いたい。特に、発言で判断つきそうにないやつな。
(99)2005/03/15 07:44:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/15 07:46:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしを怪しく思うのはかまわないけど。
ボブはCOするのかしら・・・。
2005/03/15 07:46:53
学生 ラッセルは、手を振って出て行った。
2005/03/15 07:47:36
牧童 トビー
トビー君の葛藤。
・カミーラは白だと思うので占い吊りしたくない。
・カミーラは白だと思うので吊られる前に占いたい。
・カミーラはgimletさんなので吊りたい。
・カミーラが黒だったら恥ずかしい。
2005/03/15 07:51:32
異国人 マンジロー
次に胡散臭いのはトビーだな。
もうね、推理、推す戦略、全然共感できねー。
2日目に真占確定なんだ。こんなの全COでいいだろ。
人間臭いなんていわなきゃ良かった。
お前も人狼だろ。

カミさん・伯爵両方黒なんてセコイ事無かろうとか、伯爵狂人とか、フレディ怪しーとかな。もうね、伯爵・カミさん・トビーは、なんつーか、あれだ、駄目。無理。わはは。

おっと、頭に血が上ってるかも知れん。トビーに関しては直感では黒なんだが、まあ、時間を置いてから考え直すとしよう。俺の言う事、全然説得力なさそうだしな。

他は特に言うこともなし。
もう一眠りするか。
(100)2005/03/15 08:00:01
異国人 マンジロー
いい忘れた。

伯爵が村人陣営だなんて思ってないぜ、俺は。まっくろくろの人狼だと思っとる。

伯爵が村人陣営であるかも、と言う考察も一応するが、馬鹿馬鹿しくて本気で考えられんかもだ。

んじゃ、おやすみん。
(101)2005/03/15 08:02:57
修道女 ステラ
カミーラさんに続きマンジローさんも暴走気味ですね。
彼もまた過去の伯爵様の犠牲者なのでしょうか?
(*31)2005/03/15 08:14:17
隠者 モーガン
ざーっとだが、議事録は目を通した。
兎に角だが、一つだけ言わして欲しい。ハーヴェイの言動からハーヴェイの正体を推測しそれによってわしの真偽を計ることは、それ自体が狼ハーヴェイの計略に乗っている可能性を忘れないで欲しい。

わしは自分の真をわしの言動からのみ確保できるし、ハーヴェイが狼としてありえない行動を取ったからと言って、それに対してわしは何も説明はできん。
ただ、占い結果は人狼であり、ハーヴェイはわしをなんとしてでも偽としたいであろう・・・としか言えんのじゃ。

わし自身の発言が占師としておかしいと思うのならば、質問をしてくれたらよい。できる限り答えるとしよう。
(102)2005/03/15 08:28:43
隠者 モーガン
また、>>93のステラの問いじゃが、昨晩&今晩に関しては、申し訳ないが14:00以降に皆の総意が変わってもそれに併せることは不可能じゃ。
じゃが、わしは占い結果とは黒判定にのみ意味があり、二人以上占師がいても黒黒と揃うことがほぼ無い以上、必ずしも揃える必要性は無いとおもっとる。
わしに白と出された者はわしの信頼度分は白じゃ。皆の希望があればわし自信14:00の段階で誰を占い対象としたかは公表するし、公表しないほうが良いと考えるのならば、それにも従おう。
(103)2005/03/15 08:28:57
隠者 モーガン
議事録を読み返したのじゃが、今わしが占いたいものは、やはりカミーラじゃのぉ。

カミーラは上手くすれば昨日カミーラ・ハーヴェイともに占いを避ける状態を作ろうとしておった。

ハーヴェイ今日吊りを昨日あげておったが、ハーヴェイが昨日占われなかったとして、今日の吊りになる可能性は低かったじゃろう。

じゃが、昨晩の鋭い考察等村人として働いて貰えるのじゃったら、それも良かろう。
故に吊り候補側よりは占い候補側に置くべきじゃと、わしは思う。
(104)2005/03/15 08:33:47
隠者 モーガン
結社員に関しては、事態収拾のためじゃ。

特にわし個人的な理由になるが、14:00の段階で一体誰を占うべきなのかきっちりと決められる人物が欲しい。
または、何人の中から自由に占って良いのか・・・等の?

じゃから、わしは今日COを望む。
霊能者に関しては明日わしと矛盾する結果を出すものだけCOにしても良いかもしれんの・・・じゃが、その場合最低でも明日の投票によるCOをセットにして欲しいの。
(105)2005/03/15 08:36:17
隠者 モーガン
ま、実際は結社員COなんて毛ほども望んでおりませぬ・・・。

なんか、このメンバーだと結局COにならない気もしますしね・・・。
2005/03/15 08:37:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/15 08:38:45
旅芸人 ボブは、ダッシュで現われた。
2005/03/15 08:39:30
旅芸人 ボブ
悪いけど【結社員CO】や。

予定では、ハーヴェイはんが白確になったタイミングでCOして、悔しがる姿を見るつもりやったんだやけど、黒が出てもうたんやな。

折角の盲信してる芝居も、黒が出たら意味なくなってもうたな。こんなあからさまな仲間はおらへんやろうからな。

取引やけど、俺は面白そうやと思っとる。確実に遂行される保証があるんなら、乗ってやってもええで。

あと、モーガンはんに対抗があれば求むで。
(106)2005/03/15 08:40:29
隠者 モーガンは、暖炉側の揺り椅子に座り、うつら・うつら・・・し出した。
2005/03/15 08:42:36
旅芸人 ボブ
14:00までに占い先を決めるんか。ちょっと難しいな。

今日は吊りはハーヴェイはんで確定なんで、占いは好きな者でもええような気がするな。

14:00まで様子を見て、対抗が出ないようなら、占い委任するつもりや。
(107)2005/03/15 08:43:35
隠者 モーガン
おやまぁ・・・出てしまいましたか。

これは、ハーヴェイ殿は村人かのぉ?
2005/03/15 08:44:51
隠者 モーガンは、静かに目を開けた。
2005/03/15 08:45:29
旅芸人 ボブ
モーガンはんの都合により、今日の占いの希望は14:00までにお願いするで。間に合わなくても明日への参考になるんで挙げてくれ。

モーガンはんは、各人の希望を参考にしつつ、好きな者を占ってくれ。

あと、ハーヴェイはんの取引に耳を傾ける気があるかどうか、またどのような形で成立させるか、も意見をもらいたいで。
(108)2005/03/15 08:47:50
隠者 モーガン
ほう・・・ボブが結社員か・・・よろしく頼むの。

対抗COはわしは反対じゃな。
偽者が出てきたおかげで、わしの守護率が下がるのは、ごめんじゃ。

わしに任せてもらえる場合はわしは占い先を発表しておいたほうが良いかの?
それとも、秘密にしておいたほうが良いかの?
(109)2005/03/15 08:49:56
旅芸人 ボブ
●占い希望
▼吊り希望
★1.取引についての意見
★2.霊能者COについて

こんなとこかな。何か他に議題があれば、追加してくれ。

あと、昨日のみんなの意見から、【霊能者が占い先になってもCOしない】とさせてもらうで。
(110)2005/03/15 08:51:38
旅芸人 ボブ
今日に限っては、占い先は秘密の方が良さそうや。明日以降は指示するで。

対抗についてやけど、グレーが狭くなってもうたんで、ちょっと危険な気がするんや。
真占い師は死んでるかも、なんてバカバカしい議論は避けたいんで、やはり対抗を求むで。
(111)2005/03/15 09:00:00
旅芸人 ボブは、また昼に様子見に来るで。
2005/03/15 09:07:07
隠者 モーガン
ふむ・・・なるほどの・・・

まぁ、わしはわし真を知っておるからのぉ。
皆が最も安心できる形がそうであるのならば、それに従おう。

占い先を秘密にするのであるならば、わしの占い希望は白紙に戻すことを宣言しておこう。
つまりは、今の占い希望を占うとは限らんということの宣言じゃな?
そうせねば、秘密にする意義が薄れるじゃろうからの?
(112)2005/03/15 09:19:33
隠者 モーガンは、また、揺り椅子でうつら、うつらと始めた・・・。
2005/03/15 09:33:19
冒険家 ナサニエル
なんか複雑な状況になっているな。

先ず、占い師の対抗だがしない方が良くないか?
今日の護衛先をボブの指示で爺さんに固定する。爺さんが占い師なら襲撃はボブになるだろう。また爺さんが偽でも白確定であるボブは美味しい餌だよな。また灰に行くなら人さん偽者の可能性も考えられる。
狩人が本当に爺さんを守るか、人狼がそれを信じるか、これはある意味ハーヴェイが言っている取引に似た部分があるな。紳士協定をどっちが破るかってのに似ている。
ハーヴェイは人狼の可能性が高いと思っている。占い師死亡は考えなくて済むと思うぜ。

次に取引だが、ハーヴェイ。そっちから言いだしてしかも主導権も途中で破棄した時の利害もそっちに得ってのは虫が良すぎるよな。
もしも取引をするなら、先ずハーヴェイが人狼の名を明かす。その者が人狼だと認めたら取引成立。これなら飲んでもいいって俺は思う。勿論ボブが認証し、ボブの言葉で取引に乗るって言ってからだぜ。俺の言葉で動くなよ。
ボブが取引に最後まで従うかは紳士協定。お互い信じれるかどうかって事になるな。
(113)2005/03/15 09:45:46
冒険家 ナサニエル
で占い希望だが、ハーヴェイが人狼なら彼を占い希望に挙げていた者の中から選ぶのが良いじゃないかと思っている。そこまでは決まってるんだが、その後はちょっと待ってくれ。後、占い先の指示はした方が良いと思ってるぜ。

処刑希望だが、ボブが取引をするかどうかで、ハーヴェイか爺さんだな。それからハーヴェイが提案した案ではあるが、皆で希望と理由を挙げた後、ボブに委任ってのは実はやってみたいね。やはりその場合、占い先は指定した方が良いと思うぜ。
(114)2005/03/15 09:46:00
冒険家 ナサニエル
後は霊能者の名乗り出だが、今日ハーヴェイを処刑する場合は、ハーヴェイ黒なら潜伏していて良いんじゃないかな。
(115)2005/03/15 09:47:19
学生 ラッセル
伯爵、言うまでも無いことかもしれないが。
間違っても黒椿の名前を言うんじゃないぞ。
言うならこの僕の名だ。
(*32)2005/03/15 09:56:43
学生 ラッセル
ボブが結社員か。やはりボブは僕が見込んだ通りの男だったな。よろしく頼む。

で、COのタイミングについて改めて言っておこう。
まず、伯爵がどの立場だろうと、狼にはモーガンの真偽がわかっている。モーガンが真の可能性を考えるならば、占い師の対抗COは明日が良いと思う。

次に霊能者COだが、これは今日伯爵を吊ることで、霊能者には占い師の真偽がわかるはずだな?だから明日出てくるべきだ。潜伏はありえないと思う。

取引については、ナサニエルの言っている方法は面白いと思う。伯爵が人狼だとして、その方法で取引するつもりがあるなら、改めて考慮してもいいと思う。吊った後教えるというのはそもそも論外だったからな。
(116)2005/03/15 10:20:41
学生 ラッセル
あと、モーガン。
正直僕はあんた自身だけを見ると偽っぽいと思ってる。やたらと能力者COについて言及してたわりには占い師3日目COを主張していたところとかな。あと、占い先を揃えることの重要性を軽視しているのも僕は気に入らない。
だけど、伯爵がどちらかと言えば人狼臭いからあんたのことは真だと思っている。だから>>102のようなことを言われると首をかしげてしまうな。
(117)2005/03/15 10:33:43
学生 ラッセル
>黒椿
確かにマンジローは過去に何かトラウマを持ってそうだな。
見てて面白いからどんどん暴走して欲しい。暴走すればするほどいい男だぜ、マンジロー。
(*33)2005/03/15 10:38:30
学生 ラッセルは、静かに瞑想し始めた。
2005/03/15 10:42:08
隠者 モーガン
ラッセル
>>102>>90のような考えから私を偽扱いされることへの危惧だ。

占師は襲撃と投票先にさえならなければ、なるべく遅くにCOしたほうがより多くの情報を残せると思っている。

じゃが、能力者ローラーをもしもやるのならば、それが間に合わなくなってはいけない。
じゃから、占師も霊能者も三日目COを推したわけじゃ。

わしは必ずしも占い先を揃えるべきだとおもっとらんのは、どちらのラインで考えればそれが白確定するか?という情報で、十分に推理は行えると思っているからじゃよ。
また、どの占師が誰を占い先として選んだか?はその占師の真偽を計る上で大きな情報となりうるとも思っておる。

なにより、わしがわし自信で占い先を選び狼を見つけ出せたのならば、それは占師として代えがたい喜びじゃと感じるからでもあるの。
(118)2005/03/15 11:21:56
修道女 ステラ
モーガンさんは…CGIメインのかたなんでしょうね。
少なくとも、私がまとめ役立候補せず、対抗していた場合、偽物扱いにして襲撃することが容易に見えます。半白がたくさんいると、処刑にも困るんですよね。
怪しい=占いか処刑対象の判断が微妙、と言う事が多いですから。
(*34)2005/03/15 11:32:29
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんこんにちは。
さてさて、なにかすごい動きがあったようですね。
ハーヴェイがが黒判定を受けての人狼COですか。
そして取引を持ちかけた、と
(119)2005/03/15 12:03:55
のんだくれ ケネスは、眠そうな顔をして入ってきた。
2005/03/15 12:12:32
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイは狂か狼かは分かりませんが、確実に人狼側でしょうね。
村人側でそれをやったらさすがに致命的でしょう。
取引については、狼と村人の間に、取引を確実に守るという信用が無い以上、その取引は応じる事は難しいとは思います。
ハーヴェイが教えると言っている、二人目の狼が本当に狼かどうかなんて分からない訳ですしね。
(120)2005/03/15 12:12:47
修道女 ステラ
取引となったですが…
冬彦さんとも伯爵様ともお別れするのは寂しいです。私の名前を出してくれて構いません。
冬彦さんの昨日の答えは…、こんな私でよければよろしくお願いします。
取引となった場合、すぐに引き離されそうですが、我慢します。すべてが終わった時…私を抱きしめてさえくれれば。
(*35)2005/03/15 12:16:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ眠そうな顔をこすりながら集会場に現れた。
2005/03/15 12:20:30
のんだくれ ケネス
はははっ、展開が速いじゃないか。
モーガンが占い師でボブが共有者か。
ハーヴェイが人狼と。
眠たさが吹き飛んじまったな。
ハーヴェイが人狼COしたのが最高だ。
酒を飲むのもほどほどにしないといけないみたいだな。

そしてモーガンの命と引き換えに取引か。
俺は反対だな。
(121)2005/03/15 12:20:40
異国人 マンジロー
はろー。
ボブ結社か。がんばれボブ。

●占い希望:カミーラ
▼吊り希望:ハーヴェイ
★1.取引についての意見:無視しろ。人狼COした奴の言う事なんか信用すんな。
★2.霊能者COについて:投票CO

全COでいいやんと思ってたが、今日の吊りはどうせ伯爵で決まってるし能力者がのこのこ出てくる必要もなかろう。霊能者と結社の片割れは守護者の盾になるのが良いな。占い師の対抗COには賛成だ。対抗あるならサクッと出て来い。そんで伯爵村人説か伯爵狂人&モーガン人狼説をとくと披露してくれ。わはは。
(122)2005/03/15 12:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・おはよう。議事録読んでびっくりしちゃったわ・・・。
お陰でアクションまでミスっちゃうし。
ハーヴェイはまた本に埋もれて寝てるのね。まったく・・・。
(123)2005/03/15 12:21:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにそっと毛布をかけた・・・
2005/03/15 12:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブが共有者COね、これからまとめをよろしく。
私怨で私を疑ったりなんてしないで頂戴よ?

ちなみに、レベッカにしてもボブにしてもフレディも。
>>48が私の思考。
ちなみに>>36に気付いたのは、あの瞬間よ。
(124)2005/03/15 12:25:56
のんだくれ ケネス
反対の理由はハーヴェイと紳士的に取引できるかに不安があるからだ。

昨日のハーヴェイの吊りの案だが、メリットに目を奪われてハーヴェイが狂人だった場合に占い師を速攻ハーヴェイが吊ってしまうデメリットがあることが、ローズマリーの発言( >>38 )で俺ののんだくれの頭でも理解できた。

今回の取引は占い師と狼の交換だ。
かなりデメリットが高い。
その裏に潜んでいる村のデメリットもまだあるかも知れない。それを読んでからからでないと危険じゃないかと俺は思うぜ。
(125)2005/03/15 12:29:45
酒場の看板娘 ローズマリー
簡単にハーヴェイについての考察
【モーガン:狼/狂】【ハーヴェイ:村人(守護者・結社)/狂】
モーガン偽ならハーヴェイは村人か狂人。
まずハーヴェイが村人なら、この取引というのは偽者占い師を吊るための作戦だったのでしょう。
でも取引と同時に感情的扇動を行った事により、村人サイドである可能性は低いと思う。
また、もしも村人であるというのなら、吊られる前に撤回して欲しい。・・・けどこの可能性は限りなく低いと思う。

次に狂人だった場合、狼は、ハーヴェイが狂人である事に言動から気付き、黒判定を貰った事でハーヴェイは人狼COをした。
・・・どんぴしゃで狂人に黒出す狼も凄いけど、ハーヴェイの言動からはありえないことはないかも。でも、連携取れすぎ。
(126)2005/03/15 12:31:59
酒場の看板娘 ローズマリー
【モーガン:真】【ハーヴェイ:人狼】
これが一番妥当。
ただモーガンは最終決定を確認していなかった。
たまたま、村の総意であるハーヴェイを占えていたのだろうと、好意的に解釈して考えるなら、これが一番しっくりくる。

この場合、私は結社員はCOせず潜伏を続行し、本来なら護衛を揺らさず(または、モーガンが狼なら)必然的にグレーを襲撃させる方がメリットは高かったと思ってるわ。
(127)2005/03/15 12:34:49
雑貨屋 レベッカは、タコスを食べながら、集会場に入ってきた。
2005/03/15 12:38:47
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼または狂人として人狼COする意図は、混乱を呼ぶため。
後は取引・・・なのかしらね。
占い師無くして、狼を探せないのかって・・・?
当然探せないわ。私は万能じゃないもの。
情報は少しでも欲しいのよ・・・。チキンでごめんね。

占い師については対抗を出す方針になってるのよね。
それならば同時に【非占い師宣言】も言っておくべきだと思うわ
(128)2005/03/15 12:39:30
雑貨屋 レベッカ
皆、こんにちわ。
あんまり、時間がないからちゃっちゃと、書いていくわよ。
(129)2005/03/15 12:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン氏に質問なのですが、
昨日最終的に誰を占うかを確認できなかったそうですが、
貴方がハーヴェイを占うと決めたのはいったいいつなのですか?
占いを多数決で決めようかの?と言っていた貴方が、最終的な票を確認できなかったというのはさすがに、村人に対しての誠意が足りないように感じます。

で、ちょっと取引がインパクトがあったせいで忘れてたんですが、ボブが結社員COしてたんですね。
(130)2005/03/15 12:40:47
のんだくれ ケネス
結社員としてこれから村をまとめていくであろうボブを応援するために議題にまとめる形で答えておくべきだな。

●占い希望:ナサニエル
理由は昨日の占い希望が、渦中のハーヴェイ、カミーラ、ステラの3人からではなく、ボブ>ギルバートとなっている点だ。
狼なら目立つことはしないと考えがちだが、この村の狼を普通の狼と考えるのはどうかと思うしな。
▼吊り希望:ハーヴェイ
狼COした奴を吊らずに残しておく理由はないしな。
混乱の元は早めに断っておくべきだろう。

★1取引については反対だ。狼側の策略に村が乗る必要を俺は感じないし、まだ裏がありそうだからだ。
F霊能者COは潜伏をお願いする。狼は灰に潜む狩人狙いで襲撃してくるだろう。今日の襲撃で霊能者が灰に潜むことで狩人の盾になるしな。
(131)2005/03/15 12:41:21
吟遊詩人 コーネリアス
では、ボブの出した議題に答えるために、
議事録をもう一度読み返してきますね。
(132)2005/03/15 12:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
●占い希望:フレディ。
私とボブを今度は論戦の対象としてみていたから。
ボブは結社員だった、そして私は人間である。
その2人を今度は疑いの対象にしようとしていたように見えたからよ。
あぁ、私は人間であるって言うのは主観的意見なのだけど、私から見ての希望だからね。

▼吊り希望:ハーヴェイ
チキンな私は取引に応じようなんて気はしないわ。

★1.取引についての意見
反対。私にはメリットが見当たらない物。

★2.霊能者COについて
投票COが一応無難なのかしらね。その場合グレー襲撃の可能性がさがり、明日ボブあたりがお陀仏になってそうだけど。
グレー襲撃を狙うなら、明日の声出しCOの方がメリットは高いわ。理由は言わなくても分かるわよね?
とりあえず、今日霊能者を表に出すのは反対。2COになるならまだしも、1COだった時が怖いからよ。確実に護衛が揺れるわ。
(133)2005/03/15 12:47:51
異国人 マンジロー
いまさら言うまでも無いだろうが、念のためだ。

【俺は占い師じゃないぜ。酒場の雇われ用心棒だ】

ローズは酸欠気味だな。お互い昨夜はちと喋りすぎた。促しあおうぜ。
(134)2005/03/15 12:50:22
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/15 12:50:52
隠者 モーガン
>>130 コーネリアス
すまぬな、わしが昨日占い先希望を出した時点で、一応わし自信の希望先であった、ハーヴェイにセットしておいた。

本来は最終確認できる予定じゃったのじゃが、不測の事態が入っての、最終的な皆の希望を確認することはできんかったのじゃ。

じゃが、これはわしの落ち度ゆえ、皆には謝るしかないの。たまたま、総意と一致しておって胸を撫で下ろしたよ。
(135)2005/03/15 12:50:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/03/15 12:51:48
異国人 マンジロー
>>133
うむ。まあ、ボブお陀仏でいいだろ。投票COのほうがいいと思うぞ。なんといっても守護者のほうが重要だ。さらばボブ。今日がお前の命日だ。わはは。
(136)2005/03/15 12:54:17
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローありがとう。助かったわ。

とりあえずお腹がすくんじゃないかしら?
シーフードピザとサーモンマリネを用意してあるから、食べて頂戴。お腹がすいては、まともな思考は働かないわ。
デザートにはパンナコッタを。少しアルコールが入ってるからね?酔っ払わないように。
(137)2005/03/15 12:55:08
学生 ラッセルは、目を覚ました。どうやら寝ていたようだ。
2005/03/15 12:56:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、全員に小皿を渡し静かに席について見守っている。
2005/03/15 12:58:08
異国人 マンジロー
おう、ローズ有り難い。
そういや俺、ハラペコだった。

いただきまーす。
(138)2005/03/15 12:59:04
のんだくれ ケネス
あぁ、ローズマリーの発言で気づいたが、ボブ( >>111 )は占い師の対抗を促しているな。
ローズマリーが指摘してくれたが非占い師宣言を村のみんながすれば、より現在の構図が明確化するだろう。

【俺はたんなるのんだくれだ、占い師ではない】
(139)2005/03/15 12:59:46
隠者 モーガンは、静かに隅の席で昼食を取り出した・・・うまいのぉ・・・。
2005/03/15 13:00:15
異国人 マンジローは、ピザに夢中。がつがつ。うまー。これで醤油が有れば最高なんだが
2005/03/15 13:09:53
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイが人狼COして、取引が持ちかけられた訳ね。
私的には、随分気が楽になったわよ。ハーヴェイのお陰でね。

●占い希望 カミーラ、マンジロー、ローズ

 ごめんなさい。実は絞りきれてないの。カミーラは昨日からの疑惑の継続。ただし、ハーヴェイが狼COした事で、ちょっとは疑惑が薄まったかなと言う感じ。
 マンジローは、今日のカミーラへの絡み具合からみて、気になったというのが一点。
 ローズは、今のところ現状維持ね。疑ってる度合いは変わってないわ。
 占い希望が14:00になってると、申し訳ないけどここまでしか絞れないわね。
(140)2005/03/15 13:10:34
雑貨屋 レベッカ
▼吊り希望 ハーヴェイ
 
★1.取引についての意見
 一言で言うなら、反対だわ。こちら側に関してのメリットを感じないもの。
 そもそも、取引を飲んで本当に狼が1人吊れてしまう場合、私としてはちょっと面白みがないと思うのよね。狼側に残る最後の1人によっぽど自信があるなら、それは凄いと思うんだけど。
 で、臆病者呼ばわりされるだけで、狼側が1人吊れるなら安いもんじゃない。村人なら、人狼COを撤回してもらうのにがんばってもらえばいいわけで、そのままなら、吊りしかないと思うわよ。

★2.霊能者COについて
 明日COしてもらってもいいかもしれないと思ってるわ。当人に自信があれば、明日まで潜伏してもらってもいいと思うんだけどね。
(141)2005/03/15 13:10:51
雑貨屋 レベッカ
何か知らないけれど、発言から独り言、アクションまで通らなかったわねorz
(142)2005/03/15 13:11:27
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに醤油を手渡した。レベッカ雑貨店なら余裕です。
2005/03/15 13:12:45
のんだくれ ケネス
おっと、そろそろ時間なので外に出ないといけない。
ローズマリーの用意してくれたピザは、行儀悪いが移動しながら頂こう。
また、夜に来る。
(143)2005/03/15 13:12:51
学生 ラッセル
やあ、皆おはよう。
ローズ、ありがとう。
僕も朝から何も食べてなくて腹が減ってたんだ。
いただきます。

で、意見は議題に答える形でまとめておいた方がよさそうだな。

占い:●コーネリアス (>>99)
吊り:▼伯爵 (>>96)
★1.取引についての意見:
伯爵が仲間の名前を先に言った段階で考える。(>>116)
★2.霊能者CO:明日(>>116)

あと、確かにボブはもう占い師COを求めているようだな。
【僕は占い師じゃあない】
(144)2005/03/15 13:14:41
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに、おお♪ こんな異国で醤油が手に入るとは!
2005/03/15 13:15:02
異国人 マンジローは、ピザに醤油をたらーり。懐かしの醤油味に感涙。うまー(泣
2005/03/15 13:16:36
雑貨屋 レベッカ
【私はレベッカ雑貨店のオーナーよ】
(145)2005/03/15 13:17:05
雑貨屋 レベッカ
で、私も時間が迫ってるから、これで失礼するわ。
ローズのピザは二、三個もらって出先で食べさせてもらうわ。あ、ついでにマリネも頂いていくわ。

ローズ。お昼ありがとうね。

それじゃ、皆失礼するわ〜
(146)2005/03/15 13:19:18
学生 ラッセル
しかし、レベッカ。君の店には何でも揃っているんだな。
何かローズマリーが喜びそうなプレゼントは無いだろうか?
(147)2005/03/15 13:20:01
雑貨屋 レベッカは、ピザとマリネを紙箱に入れると、大急ぎで出て行った。
2005/03/15 13:21:05
学生 ラッセルは、「また後で店に行ってみるか」と呟いた。
2005/03/15 13:21:43
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに鍵を渡しておくから、好きに見ていいわよ。と鍵を放った。
2005/03/15 13:21:47
雑貨屋 レベッカは、ラッセルが鍵を受け取るのを確認したら、走り去った。
2005/03/15 13:22:31
異国人 マンジローは、デザートのパンナコッタでヘベレケになった。えぅー、ヒック☆
2005/03/15 13:23:22
学生 ラッセルは、レベッカの雑貨屋へと出かけていった。
2005/03/15 13:25:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、葡萄酒を取り出しグラスに注いで静かに飲み始めた。
2005/03/15 13:29:38
学生 ラッセル
どうやら今夜は取引にはなりそうにないな。伯爵には悪いが。
そして伯爵を失うのは僕にとっても手痛いことだよ。
彼とのんびり世間話でもしながら村人たちの疑心暗鬼っぷりを眺めていたかった。

ああ、黒椿。ありがとう。僕は君を最後の瞬間まで守り、愛することを誓うよ。
[人狼 冬彦は、人狼 黒椿をそっと抱きしめた。]
(*36)2005/03/15 13:31:59
酒場の看板娘 ローズマリー
皆ばたばたとお出かけなのね・・・ボブはまだ来ないのかしら・・・?
ボブの相方については、ボブが襲撃された場合COって形にするのかしら。
(148)2005/03/15 13:31:45
旅芸人 ボブは、ちょこっとだけ登場
2005/03/15 13:44:54
流れ者 ギルバートは、いつの間にか目覚めている。
2005/03/15 13:50:23
流れ者 ギルバート
ふぅん…

昨日の議事録はほんとにざっと、
で、今日の議事録は読んだんだけどさ…
(149)2005/03/15 13:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、レベッカは本当に北風さんみたいね。
目立つ人を占いたいっていうのは分からなくは無いし。

・・・ただ、この村で目立つっていうのもね。
寡黙に狼がいたりするのかしらね・・・。
2005/03/15 13:53:21
流れ者 ギルバート
取引。考察は皆がしてくれてるから、
ギっちいの思ったことだけ言うよ。

それ、面白いけど…
僕は残念ながらクイズの前に答えを見るタイプじゃないんだよね。

どれだけつよ〜い人狼がいたとしても、
教えてもらうより暴いたほうが面白いにきまってるじゃないか!!
(150)2005/03/15 13:53:34
旅芸人 ボブ
相方については、もちろん襲撃されたら明かすで。

あと、今日は占い師・非占い師宣言が14:00までに一巡しなさそうやから、やっぱ独断で【●占い先…カミーラはん】にさせてもらうわ。さすがに「実は占い師でした」なんて言わへんやろうからな。

まあ相方との兼ね合いもあるわ。相方も「50億人に1人のラッキーガイ」やから、占い位はかわせるとは思うねんけどな。
ま、これはハッタリかもしれんから、カミーラはんが相方じゃないとは限らへんで。

それと、対抗が現れたら契約の話は無しや。対抗が無ければ前向きに考える。分かったな。

モーガンはんは占い先了解の返事頼むで。
(151)2005/03/15 13:53:36
旅芸人 ボブは、スキップしながら去って行った。
2005/03/15 13:54:32
流れ者 ギルバート

というわけで…その取引…!

    

        お断りだ


 チキン?解答ページみたがる方が僕はチキンと思うね。
(152)2005/03/15 13:54:42
流れ者 ギルバートは、ギターをかき鳴らした!
2005/03/15 13:55:45
酒場の看板娘 ローズマリー
了解よ、ボブ。
あぁ、実はまだ私・・・睡眠が足りないのよ。
おやすみなさい・・・。
(153)2005/03/15 13:57:10
流れ者 ギルバート
ボブ…いくら結社員でもアイドルの見せ場に割り込むなんてっ…

あと僕は【占い師じゃないよ】
あんな芝居に騙されるような人は流石に居ないと思うけど。
(154)2005/03/15 13:57:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにすれ違いばかりねと微笑んで部屋へと戻っていった。
2005/03/15 13:57:50
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/03/15 13:58:44
隠者 モーガン
うむ・・・ボブ了解したよ。

カミーラを占うとしよう。
また、わしは皆が取引に了解しても、わし吊りには断固反対なので、ハーヴェイに投票しコミットさせて頂くよ。
(155)2005/03/15 14:03:28
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
すれ違い…だね。今日ぐらいからは頻繁にココにも来れると思うから、もう少し会えるかもしれないね。
でも、間近で会っても僕には眩しくて貴方が見えないかもしれないね…?

占い希望は●カミーラ
皆言ってる通りハーヴェイと対立していたから白黒どっちでも情報が出来る。
吊り希望は▼ハーヴェイ
僕は答えは自分で見つける。

それじゃまた夜にでも。
(156)2005/03/15 14:05:21
異国人 マンジローは、酔っ払ってブッ潰れた。伯爵を枕にして眠っている。ぐーぐー。
2005/03/15 14:06:24
流れ者 ギルバートは、ギターを抱えて散歩に出かけた。
2005/03/15 14:06:29
吟遊詩人 コーネリアス
少し呼び出されて、集会場から離れていました。
カミーラ占いになりましたか。
議題に答える前に一言、私は占い師ではありませんよ。
一応ですが、私の占い希望はトビー君、次点がレベッカで。理由は直感と心証ですね。
吊りはハーヴェイでしょう。
取引には応じる事はできませんですし、人狼COをした人を生かしておくわけにもいきません。
(157)2005/03/15 14:20:02
吟遊詩人 コーネリアス
取引については、
前述したとおり、人狼COした者が本当に狼であったとしても、仲間を教えるとは限らないですし、
ちゃんと成立するかどうか分からない取引にこちらが応じる事はできませんので、拒否したいですね。
こちらが嘘を教えられるかも知れないというリスクを背負ってまで占い師候補を吊る理由はないと思います。
霊COについては、
投票COを希望したいですね。襲撃を気合でかわせと言っても、やはり無理な時は無理ですし、ね。
チキンかもしれませんが、投票COで。
(158)2005/03/15 14:37:43
修道女 ステラ
このまま行くと真占い師確定ですね。
純粋に勝負だと、むしろ取引に応じてくれたほうが良いのですが。
もちろん勝負を諦めた訳ではありません。これから三日以内に守護者を見つけだしましょう。
(*37)2005/03/15 14:44:02
学生 ラッセル
3日以内。そうすると今日の襲撃はカミーラか?
それとも今日は灰襲撃で行くか?
ボブを襲うのは狩人の可能性がない分無駄だ。

しかし、その思考を狩人に読まれてる可能性もあるんだよな。
どうしたものか…。
(*38)2005/03/15 14:50:33
学生 ラッセル
思い切って今日モーガン狙ってみるか?
霊能者が出てきたら完全にモーガン真で決まってしまうし、
今日狂人が占い騙りしてくれるなら、もしかしたら狩人が守り先を変えるかもしれない。
まあそんな可能性は微々たるものだが。
(*39)2005/03/15 14:52:57
修道女 ステラ
灰のみ襲撃の場合、三日以内に占い師のガードを外さないとグレーローラーで詰んでしまいます。
今私が候補として考えているのはナサニエルさん、マンジローさん、カミーラさん辺りですね。今晩中に完全に三人以内に絞ろうと思います。
(*40)2005/03/15 14:59:23
学生 ラッセル
灰って言うのは占われてないやつのことだよな?
今日はともかく、明日からも灰襲撃したらあっという間に詰んでしまうな。明日からは占われたやつを順に襲っていくしかなくなると思う。

とりあえず、今日は守護者(さっきから狩人狩人言ってたな、そういえば)を1発で引き当てるつもりで灰襲撃かな。
(*41)2005/03/15 15:12:07
学生 ラッセル
ふぅ、眠くなってきたぞ。
ちょっと優雅に昼寝でもしちまうかな・・・。
(*42)2005/03/15 15:28:31
牧童 トビーは、ふいに現れて一言だけ。
2005/03/15 17:10:03
牧童 トビー
取り急ぎ、私は占い師ではありません。取引は反対です。
(159)2005/03/15 17:10:13
逃亡者 カミーラ
ふぅん。どうやら私を占いたい人が多いようだけど、その理由がハーヴェイと絡んだからなんていう曖昧なものなら、すぐに撤回してくれる? 結社員がCOしなかったならまとめ役にもなれたけれど、こうなったら手数の無駄。

まず私がハーヴェイを占うことに強く反対したのは、彼が狂人である可能性が高いと見たから。今でも、狂人かもしれないと思っている。ただしこのときは「狂人が『取引』してまで人狼を殺そうとしている」ことになるけれど。それぐらいのことをしてきたとしても不思議じゃない。

初日に私がまとめ役として強く立候補しなかったのは、結社員にCOしてほしかったから。こんなの、言うまでもないでしょうに。

あぁ、それと【私は占い師じゃない】。
(160)2005/03/15 17:51:01
逃亡者 カミーラ
★1.取引についての意見
無視。取引した場合、おそらくハーヴェイは本当に仲間の名前を出すだろうけれど、だからこそ反対。

★2.霊能者COについて
明日COでいい。投票COには反対しない。
(161)2005/03/15 17:52:07
吟遊詩人 コーネリアス
考えてみたんですが、
モーガンが騙りだとすると更新前にいなかったという不利な要素を背負ってCOしたって事になりますよね。
ハーヴェイが人狼COや取引の話を持ちかけていなければ、モーガンの信用は割と低い位置になったでしょう。
狼が占騙りをするのなら、モーガンではなく別な人を出した方が、良かったはず。
そう考えると、
今のところモーガン真、ハーヴェイ狼の可能性が高そうな気がしますね。
モーガン狂or狼でハーヴェイ村人は考えにくい。
モーガン狂or狼でハーヴェイ黒はあり得ない。
モーガン狼でハーヴェイ狂、これは普通に狼側がすごい。が可能性は低め。この村だったらあり得ないことはないと思うけれど。
(162)2005/03/15 17:52:20
異国人 マンジローは、飛び起きた。イヤッハー。
2005/03/15 18:11:14
異国人 マンジロー
はろー。
カミさん、元気だな。今日はカミさん占いに決定だ。
明日の結果を楽しみに待つとしようぜ。

>初日に私がまとめ役として強く立候補しなかったのは、結社員にCOしてほしかったから。
カミさんがステさん占いを希望してるのが不自然なんだよ。それとこれとは別問題だよな。わはは。
(163)2005/03/15 18:11:58
逃亡者 カミーラ
私がステラを占い希望することが、どう不自然なのか説明してくれる?

扇動してるつもりか知らないけれど、まだ決定は出てないよ。
(164)2005/03/15 18:14:08
異国人 マンジロー
ステラ>カミーラ

っつーのが変だろ。

なぜカミーラ>ステラ

じゃないのさ。
(165)2005/03/15 18:16:56
異国人 マンジロー
モーさんの占い先なら>>151でボブが決定しとるぞ。
(166)2005/03/15 18:18:54
逃亡者 カミーラ
言っているでしょうに。私が占われて確定白になったら「独裁する」と。そのとき、大半の人は私に反抗するでしょうよ。それよりは、ステラをまとめ役にしたほうが占いの価値も増す。理解した?
(167)2005/03/15 18:19:17
書生 ハーヴェイ
まあ予定通りだ。
ただ、守護者が占い師をずっと守り続けた場合……それ以外の者を自由に襲い放題だということを忘れないようにな。

それと今日、案外モーガンは護られてないかも知れない。
五分だな。

まあ俺は此処で退場だが、そんなことは初日から予想済みだ。後は黒椿と冬彦がどうにか勝利を掴み、「取引に乗らないから負けるんだよ」と言えれば完璧だ。

そういう訳で俺が残す作戦など無い。
自由に、好きに、自分がやりたいプレイを愉しんでくれ。

健闘を祈る。ああ、無論負けたら全て俺の所為だから。
気軽にね〜。
(*43)2005/03/15 18:21:39
異国人 マンジロー
理解しねーよ。

>そのとき、大半の人は私に反抗するでしょうよ

ここだよ。お前らしくねえ。こんな事危惧するタマじゃなかろうに、と言っとる。
(168)2005/03/15 18:22:51
異国人 マンジロー
伯爵を占い抜きで吊りたいんなら、カミさんは積極的に占われるよう動くだろうというのが俺の見解だ。
(169)2005/03/15 18:24:48
逃亡者 カミーラ
まったく、今日私が占われるとそのまま殺される率が高いのよね……。
案外、狙ってこずに黒判定を出してくるのかもしれないけれど。それはそれで面白い。


『危惧する』もなにも、実際私が今日白確定して問答無用で伯爵を吊ろうとしていたら大半の人が反対したでしょうよ。愚民ぞろいの普通の村だったら、強引に押し切るけれどね。
(170)2005/03/15 18:25:30
異国人 マンジロー
なんだそりゃ。

つまり「今日占い抜きで伯爵を吊ることは出来そうに無い」と思っていたのに、昨日は自分占いを第一とせず、伯爵占いも希望せず、結社かステさんに任せようとしてたのか。

信じらんねー。
(171)2005/03/15 18:32:22
書生 ハーヴェイ
さて、仕方無い。
特別大サービスだ。
(172)2005/03/15 18:36:46
逃亡者 カミーラ
何度言えばわかるのかしらね、このボンクラ侍は。
ハーヴェイには狂人の可能性があったから占いたくなかった、と言っているでしょうに。
(173)2005/03/15 18:38:48
書生 ハーヴェイ
もう一人の人狼は、【カミーラ・トビー……後ついでにマンジローでいいや。】この中の三人の内一人が人狼だ。

続きが知りたいのだったらモーガンを吊るんだな。
知りたく無いのだったらそのまま俺吊りを続行しろ。

全く、欲張りな村人共だぜ……。
先に言ったら占い師吊らずにそいつらだけ吊るんだろ、どうせ。
本当に怖いのは、人狼じゃなくて人間共だよなー……。
(174)2005/03/15 18:39:01
逃亡者 カミーラ
もう、中身丸出しだわね。
別にいいけど。
2005/03/15 18:39:24
書生 ハーヴェイ
全くチキン共が。
ぺっ!
(175)2005/03/15 18:40:34
逃亡者 カミーラ
ほら来た。

マンジロー。あなたが人狼でしょう?
(176)2005/03/15 18:40:59
書生 ハーヴェイ
取引が破綻したので、そもそも本当の事を言わないので大丈夫だ。
……破綻しなかったら?
その時はその時。内緒だぜ。
(*44)2005/03/15 18:41:22
異国人 マンジロー
要するにこうだろ。

・お前は伯爵を吊りたくなかった
・お前は占われたくなかった
・なぜなら、伯爵とお前が人狼だから

ここまで人狼に噛み付いちまったからには、今日襲撃されるのは俺だろうな。

とか言ってるうちに伯爵、何をやってるんだか・・・
(177)2005/03/15 18:44:32
書生 ハーヴェイ
いやいや、マンジローを入れたのは数合わせだが。
と見せかけてマンジローが人狼かも!と思ってくれれば幸いだが。

だからより正確な情報を知りたければモーガンを吊ればいいのだ。
(178)2005/03/15 18:44:36
書生 ハーヴェイ
いやいや、先に人狼の名前を言え、取引はそれからだ。

と言ったのはお前等(の内誰か)だぞ。
俺の個人勝利条件は取引を成立させる、だ。
そりゃあ妥協ぐらいするさ。
(179)2005/03/15 18:45:56
異国人 マンジロー
人狼さんたち、もうちょい楽しませてくれ。
ガッカリさせんな。
(180)2005/03/15 18:46:04
書生 ハーヴェイ
いや、でも最後の一人を補足するのは多分とても難しいぞ?
愉しむ以前にお前等勝てないかと。
(181)2005/03/15 18:47:23
書生 ハーヴェイ
どうでもいいから俺の個人勝利条件を満たせよ。
個人勝利条件を。
(182)2005/03/15 18:48:05
書生 ハーヴェイ
赤ログが、どうしたって?
(*45)2005/03/15 18:48:48
書生 ハーヴェイ
やべー、赤ログが。
赤ログが。
(183)2005/03/15 18:48:50
書生 ハーヴェイ
赤ログが、どうしてるって?
(*46)2005/03/15 18:49:02
異国人 マンジロー
>>181
伯爵は人狼だが、その言葉は信じよう。
最後の一匹がすぐに見つかっちゃったら許さんからな。
(184)2005/03/15 18:49:08
逃亡者 カミーラ
人狼だろうと人間だろうと、率先して占われたがる人なんて狂人以外に存在しないでしょうよ。それともマンジロー、あなた占われたいの?

ま、ハーヴェイの『取引』は成立しない。そもそも、それがあなたの「勝利条件」なんでしょう? だったら、賛成するわけないじゃない。よく考えたら?
(185)2005/03/15 18:49:30
書生 ハーヴェイ
げふげふごふ、いや何でも無いぞ。はっはっは。
(186)2005/03/15 18:49:35
書生 ハーヴェイ
まあ、そもそも万の内九千九百九十九はこうなると解っていたんだが。
洒落の通じない奴等だ。

お祭り村だと言うのに。
そもそも決して悪い条件でも無いのに。
初日に人狼が占われて、占い師が吊られるパターンというのを作ってみたかったんだけどなあ。

後九千九百九十九回同じような状況を作り出さねば無理だろうな。
(*47)2005/03/15 18:51:02
逃亡者 カミーラ
ま、後で赤ログを見るのが楽しみではあるわね。
こんな人に付き合わされる仲間も気の毒に……。
(187)2005/03/15 18:51:08
書生 ハーヴェイ
だが、実際のところあの勝利条件はブラフだぜ。

本当の勝利条件は、独り言で「初日に占われ、何とか取引を持ちかけるも残酷な人間共に無惨にも吊られる」となっている。

個人勝利条件は満たせるし、別に俺吊りで俺が反対するところは無いんだよな。
そういう訳でカミーラ、そうやって俺の手で踊って俺の勝利条件を満たしてくれ。
わっはっは。
(188)2005/03/15 18:53:58
書生 ハーヴェイ
全部読めていた。
(189)2005/03/15 18:54:50
書生 ハーヴェイ
そもそも、人狼も狂人も生きているのに、条件に乗ろうって奴が居ないだろう?
そりゃあ、人狼の方からして率先し、俺を吊るようにし向けてるからな。

当然だ。

まあそういう訳でこれからも俺の手のひらの上で踊り続けてくれよ。俺は一足先に地獄で待ってるぜ。

はっはっは、はーっはっはっはっはっはっはっはっはっは。
(190)2005/03/15 18:56:06
逃亡者 カミーラ
あなたの勝利条件を満たすつもりはないね。
(191)2005/03/15 18:56:11
書生 ハーヴェイ
そういう訳で、俺は勝利条件を満たせそうだし帰るぜ。

さらばだ。
(*48)2005/03/15 18:56:32
修道女 ステラ
いえいえ。
カミーラさん、実は占い師確定の状況はされてみたいと思っていたので逆に楽しみです。
しかし、なぜそこまで占われたくなかったのでしょうね?
襲われるから?
自意識過剰ではない限り、守護者の可能性もありそうですね。
(*49)2005/03/15 18:56:51
書生 ハーヴェイ
独り言を読めば【取引を蹴られて俺が吊られる】のが勝利条件だと解る。

そしてもう大勢は決してしまった。伯爵吊りでな。
お前一人の力ではもうひっくり返せない。

俺の勝利条件の為に尽力してくれて有り難うよ、カミーラ。
(192)2005/03/15 18:58:34
書生 ハーヴェイ
結社員の方じゃないかな、多分。カミーラは。
まあどうでもいいけどね。
何らかの役職である確率は高そうだ。
(*50)2005/03/15 18:59:18
書生 ハーヴェイ
はっはっは、はーっはっはっはっはっはっは。
まあ負けたら全て俺の責任ということで。
(*51)2005/03/15 19:00:23
修道女 ステラ
伯爵様はよほど前世でカミーラさんに何かしたのでしょうか?
それとも愛情の裏返し?
マークされまくりですね。
(*52)2005/03/15 19:01:00
書生 ハーヴェイ
何だろうなあ。
そもそもカミーラの中身って誰よ。

思考の切り替えをしてるから、中身読み以前に参加者の名前すら全部読んでないんだよな。
(*53)2005/03/15 19:02:18
書生 ハーヴェイ
まあ読もうとすれば読めるけど。
それじゃあスキルアップにならないんだよな。

全く知らない人達の中でも、変わらずに勝ち続けられる実力を身につける、ってのが目標だから。
中身関連はゲーム中に話されてもさっぱりなんだよな。
(*54)2005/03/15 19:03:12
書生 ハーヴェイ
とまあ、中身無しでのスキルアップを計っても、中身吊りとか中身喰いとか喰らうからな。

過去に名前を隠して参加してた時期もあったが、確かにバレなかったが面白くは無かった。

誰かを演じるのは愉しいが、それは観客が演じていると解る場合であってな。
それが演技だとすら気付かれない場合、面白味が余り無い。
(*55)2005/03/15 19:05:15
異国人 マンジローは、もう酸欠気味だ。しばらく黙るとする。
2005/03/15 19:07:25
書生 ハーヴェイ
第一、中身推理が横行し過ぎると、初参加の人にとってとっても不利だろう?
排他的で、身内はより愉しめる。

確かにそれはアリなんだけど、俺は新規参入が増えた方が嬉しいからなあ。

だから中身吊りには賛同出来ない、という訳だ。
(*56)2005/03/15 19:07:32
書生 ハーヴェイ
だが、より内輪としての面白さを高める為、結束を固くするための制度という意味では、中身吊りはいいシステムであることは認める。

だから中身吊りすんな!というのでは無く「まあ、ありだけど俺はそういうの面倒だ」という訳だな。

以上、中身吊りの考察だ。
(*57)2005/03/15 19:09:27
書生 ハーヴェイ
そういう訳で……カミーラは本当に誰だろう。
俺、何かしたっけなー?
(*58)2005/03/15 19:09:59
書生 ハーヴェイ
恨まれるようなこと……うーん。
うーん。

心当たりとか無いな。

俺は常に普通に行動してるしな。
(*59)2005/03/15 19:10:40
書生 ハーヴェイ
そもそもカミーラが誰だか解らないから、心当たりとかも無いね!

はっはっはー。
(*60)2005/03/15 19:11:49
逃亡者 カミーラ
尽力もなにも、私が何もせずともあなたが占われて処刑されたでしょうよ。別に、ひっくりかえすつもりもないし。
(193)2005/03/15 19:12:27
書生 ハーヴェイ
そもそも俺はマイナーな一参加者に過ぎない訳だが。

勝手に妄想とか畏怖とか尊敬とかその他を抱かれてもなぁ。
俺なんてただの人間に過ぎないのになぁ。

全く、見当違いというか何と言うか。
過大評価し過ぎなんだよな。
(*61)2005/03/15 19:13:06
書生 ハーヴェイ
そういう訳で流石に帰ろう。
さらばだ!
(*62)2005/03/15 19:13:38
異国人 マンジロー
まあ、伯爵のやろうとしてることは面白いんだがな。もっと伯爵=狂人説が状況的に支持されないと厳しいだろ。新しい事を試すときは失敗は付き物だし、案の定失敗して思いっきり非難されるもんだ。結社・村人の占い師騙りも最初は非難轟々だったっけ。

まあいいや。

俺が狂人で人狼占い師に黒判定喰らったときは、伯爵みたいな人狼COやってみるか。

あと、男爵乙カレー。
2005/03/15 19:21:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう・・・、ハーヴェイが3人名前出したのね・・・。
本当に、色々と思考を乱してくれてるわね。
個人の勝利条件はどうでも良いし、人狼探すのに役に立つわけじゃなし。

ねぇ・・・ハーヴェイ、あなたは村人ではないわけね?
これ以上の混乱は、メリットが無い。
この状況からして、今更村人です・・・なんて可能性は無いだろうけど。

カミーラか、ハーヴェイ。マンジローに話の続きを促してあげて貰えないかしら?
(194)2005/03/15 19:35:01
酒場の主人 フレディ
ただいまだ。
議事録読んでくるぜ。

っと、促しは俺もまだ使っていないな…なんなら俺が使おうか?
(195)2005/03/15 19:42:59
のんだくれ ケネス
はははっ、戻ってきたらさらに混乱しているみたいだな。

ハーヴェイは、カミーラ、トビー、マンジローの中に仲間が1匹いると主張するわけか…。
ブラフなのか真意なのかはつかみかねるが、混乱を引き起こす手腕は見事だ。
(196)2005/03/15 19:45:14
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに促すぜ。ハーヴェイとカミーラは相互にやってくれ。
2005/03/15 19:45:18
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/03/15 19:45:28
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ、ありがとう。意見を出す人に促しを使って有効に議論していきましょう。

カミーラ>>160についてだけど。
狼はハーヴェイを狂人であると判断した上で黒判定を出してくる。あなたはそう危惧していたのかしら・・・?

カミーラ、あなたが何かに慌てている気がしてならないのは、多分マンジローだけじゃなくて大半が感じている事でしょう。
前日のハーヴェイとのやり取りが演技にしか見えないからだと思うわ。
カミーラはこの村の住人を過大評価しているのではない?
その割には、ハーヴェイを吊る事は出来ないと判断していたの?
(197)2005/03/15 19:46:57
牧童 トビー
うーん、まぁこれ以上伯爵の言に耳を貸すのは発言のムダっぽいですね。
当初の予定通り吊り殺して霊能を見ましょう。霊能は投票COアリなら投票COが良いと思います。
ただ伯爵が私を挙げてるんですね。んー私はマンジロー・ラッセルはその率直な発言から白いと思ってますし、カミーラは伯爵への応答が演技だとすごすぎるのとモーガンとの昨日のやりとりで白く思ってるんですよね。
(198)2005/03/15 19:47:14
牧童 トビーは、ひょっこり
2005/03/15 19:47:17
牧童 トビー
>マンジロー>>100
考え直してみて、どうですか?
(199)2005/03/15 19:47:56
牧童 トビー
ローズマリーも伯爵とカミーラのやりとりが演技だと思うんですね。私の感覚がおかしいんですかね…
(200)2005/03/15 19:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200
いえ、感じ方は人それぞれだわ。どれが正しいかなんて終ってみないと分からない。
遠慮して意見を飲み込むより、どんどん言った方が良いと思うわよ。
(201)2005/03/15 19:51:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/03/15 19:52:22
酒場の主人 フレディは、ようやく昼過ぎの議論まで目を通した。
2005/03/15 19:56:36
酒場の主人 フレディ
>>111
【俺は占い師じゃない】ぜ。
(202)2005/03/15 19:57:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
18
24
16
24
50
20
19
31
11
12
16
25
32
38