人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(234)ありふれた村 : 4日目 (1)
美術商 ヒューバートは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは墓守 ユージーンに投票しました
村長の娘 シャーロットは墓守 ユージーンに投票しました
木こり ダニエルは墓守 ユージーンに投票しました
牧師 ルーサーは墓守 ユージーンに投票しました
修道女 ステラは墓守 ユージーンに投票しました
双子 ウェンディは墓守 ユージーンに投票しました
流れ者 ギルバートは墓守 ユージーンに投票しました
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票しました
美術商 ヒューバートは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは双子 ウェンディに投票しました
交易商 ベンジャミンは墓守 ユージーンに投票しました
異国人 マンジローは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、11人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
修道女 ステラは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人間のようだ。
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
双子 ウェンディは修道女 ステラを護衛している……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の10名。
双子 ウェンディ
あっれ〜…
2005/03/16 21:01:03
美術商 ヒューバート
…ふむ。
2005/03/16 21:01:11
流れ者 ギルバート
ヒューバートがやられたか。
運がいいなベン。
(0)2005/03/16 21:01:17
流れ者 ギルバートは、ガバはオートマなんだがな・・・
2005/03/16 21:01:19
交易商 ベンジャミン
ふぅ。
賭けは勝ったようですな。
とりあえず。
(1)2005/03/16 21:01:21
修道女 ステラ
ヒューバート・・・・
(2)2005/03/16 21:01:30
修道女 ステラ
ダニエルは村人だった・・・やはりマンジローを占うべきだったのか・・・・・・
2005/03/16 21:01:51
双子 ウェンディ
ああヒューバートさん…
(3)2005/03/16 21:01:57
交易商 ベンジャミン
まぁ、運の無い人物が消えるのみですよ。
今回は、ヒューバートさんでしたか。
結社仲良く、襲撃お疲れ。
いっひっひっひ
あの世でキャロルと仲良くな。
(4)2005/03/16 21:02:35
流れ者 ギルバート
あーあ、安物の弾だから火薬がしけってら。
(5)2005/03/16 21:02:58
木こり ダニエル
ヒューバート・・・七面鳥は絶品だったぞ
(6)2005/03/16 21:03:46
村長 アーノルド
【ユージーンは人間だった】

ヒューバート、ユージーン、両名の冥福を祈る
(7)2005/03/16 21:04:00
修道女 ステラ
わたくしが占ったのはダニエルです。
【ダニエルは人間です】
(8)2005/03/16 21:04:02
踊り子 キャロル
促しなから節約セントな…、更新前は悲惨だった。
2005/03/16 21:04:23
流れ者 ギルバート
全員人間ね。
こっちも運がなかったか。
(9)2005/03/16 21:05:11
踊り子 キャロル
村長視点で残り5人の中に狼3匹。
白2人を引きずり出した方が早いな。
2005/03/16 21:05:15
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに「憎まれっ子世にはばかる」
2005/03/16 21:05:27
お尋ね者 クインジー
うむ。
ヒュー、安らかに眠ってくれ。
(10)2005/03/16 21:05:29
牧師 ルーサー
ヒューバートさん……
そしてユージーンさんの御冥福をお祈りします……
(11)2005/03/16 21:06:02
修道女 ステラ
うぅ。狼が全然見つからない。(つД`)
2005/03/16 21:06:15
木こり ダニエル
どうだ、読めないな?やはり杞憂か?
まだ余裕はあるか?アーノルドを吊るべきか?
(2005/03/16 21:06:19、木こり ダニエルにより削除)
村長 アーノルド
ヒューバートの旨い料理がもう食べられないのは、村にとっての大きな損失だな。合掌。
(12)2005/03/16 21:06:33
異国人 マンジロー
ヒューバート殿か…ふむ…。

成仏してくれい。南無。
(13)2005/03/16 21:06:50
お尋ね者 クインジー
ユージーンも墓守お疲れさまだぜ。

さて、こうなった以上人狼も容赦ないわけでそろそろ気が抜けなくなってきたな。

(14)2005/03/16 21:07:11
交易商 ベンジャミン
まぁ、人間でもあと灰は5人。
焦る事はないですな。
(15)2005/03/16 21:07:36
村長 アーノルド
明日の吊り先は黒だよ。
失敗したな。これが2人目だったら私が吊られたのに。
2005/03/16 21:08:07
流れ者 ギルバート
自分用メモ


占い師
修道女 ステラ


霊媒師
村長 アーノルド


確定白
村長の娘 シャーロット
交易商 ベンジャミン
木こり ダニエル


グレー
牧師 ルーサー
双子 ウェンディ
流れ者 ギルバート
お尋ね者 クインジー
異国人 マンジロー
2005/03/16 21:08:15
木こり ダニエル
ユージーンはやはり気が触れていたのだろうか?
それとも罪無き村人だったのか・・・
(16)2005/03/16 21:08:27
美術商 ヒューバート
正攻法をとってくる人狼ですな。
確定白から襲撃してくる…。ふむ。
2005/03/16 21:08:32
牧師 ルーサー
占いも吊りも灰に撤すれば、
良くても3日で終わりますね……ははは。
(*0)2005/03/16 21:09:39
お尋ね者 クインジー
えと、
マンジ、ギル、ルーサー、ウェン、俺だな。
人狼がステルスしてたら、3/4で狼かよ!
(17)2005/03/16 21:09:41
交易商 ベンジャミン
霊能者か、墓守で気がふれたか。
まぁ、墓でヒューバートに慰めてもらいな。
ってところだ。
(18)2005/03/16 21:10:02
美術商 ヒューバート
ステラ、ウェンディだ。まずそこから切り開いて、ギルバート、クインジーと進むのだ。

私は守護者の盾になれたと信じたい。
2005/03/16 21:10:10
修道女 ステラ
いえ、灰は6人ですわ。
アーノルドさんも、真が確定しているわけではありませんもの・・・
(19)2005/03/16 21:10:38
美術商 ヒューバート
>>18
エピローグでキミ自身がやりたまえ、ハッハッハ
2005/03/16 21:10:54
流れ者 ギルバート
>>17
目をつぶってても人狼を引きそうだな。
(20)2005/03/16 21:11:17
お尋ね者 クインジー
アーノンは余裕があれば占えばいいし、いざというときの吊り要員だろうよ。どうしてもおわらないときとかな。
(21)2005/03/16 21:11:39
村長 アーノルド
さーて、占い先候補はギル。吊り候補はクインでいくか。
守護者探しをしよう。是非、守護者を吊りたい。
2005/03/16 21:11:42
交易商 ベンジャミン
>>8
ほら、ダニエルだろ?
ステラ、憂いヤツじゃのう〜。
(22)2005/03/16 21:11:51
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの >>21 の意見に納得した。
2005/03/16 21:12:19
牧師 ルーサー
……僕は時間切れです。
抜けている間に少し考えてみますね……
(23)2005/03/16 21:12:36
流れ者 ギルバート
鼻の下が伸びてるぜベン。
(24)2005/03/16 21:12:37
お尋ね者 クインジー
そろそろ人狼も捨て身でステラを襲うと思うんだよな。

一日毎に白か黒が確定で増えてくんじゃやってられんもんな。
(25)2005/03/16 21:13:01
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに「おつかれ」
2005/03/16 21:13:16
双子 ウェンディ
次で確実に一人は発見出来そうだねぇ…
出来なくてもそれはそれで確定出来るから、そっちの方が楽かもね。
↓アーノルドさん霊前提の場合。
\:長娘木牧修双流尋交異
○:霊村村_占___村_
(26)2005/03/16 21:13:18
修道女 ステラ
>>22
ベンジャミンさんは、わたくしのこと、本当によくおわかりになっていらっしゃいますわ。
(27)2005/03/16 21:13:37
木こり ダニエル
>>19
あくまでアーノルドとは無関係・・・
今日の流れは霊能吊り続行か?
ステラに注目だな、アーノルド吊りを主張するのか?
2005/03/16 21:13:46
交易商 ベンジャミン
>>27
いえいえ、手馴れているなんてとんでもない。
あなたの心は清い、それだけのことですよ。
しかし、清すぎると世間の邪気で汚されてしまうもの。
ここは、私めと一緒に、礼拝堂でも行きますかな?
(28)2005/03/16 21:17:04
流れ者 ギルバート
>>25
襲撃は結社2人、処刑は霊媒1人にグレー一人。
守護かもしれないのはリックかフレディだけ。
本当にステラに来たらよほどテンパってるぜ、狼ちゃんだちは。
(29)2005/03/16 21:17:04
村長 アーノルド
済まないが、私も時間切れだ。

皆、おやすみ。
(30)2005/03/16 21:17:22
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに「おやすみ」
2005/03/16 21:17:52
異国人 マンジロー
ダニエルに負けてちょっと悲しい(笑)
2005/03/16 21:19:25
異国人 マンジロー
今日はこれからちょっと出かける。
また明日。
(31)2005/03/16 21:19:59
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「またな」
2005/03/16 21:20:25
交易商 ベンジャミン
はいはい、またね。
また、シコシコ夜くらいにガリ版をするよ。
(32)2005/03/16 21:21:33
木こり ダニエル
>>29
確かにギルバートの言うとおりじゃな、今日はベンジャミンが襲撃されるものと思っていた・・・
守護者を襲撃する気が無いとも取れるの、つまり人狼に占いを襲撃する意思が無い?
2005/03/16 21:21:33
修道女 ステラ
わたくしもそろそろ教会に戻らなくてはなりません。
ベンジャミンさん、礼拝堂にはぜひご一緒させていただきたいですわ。
この村に平和が訪れたら、村の繁栄を祈りにまいりましょう。

それではみなさま、ごきげんよう。
(33)2005/03/16 21:22:31
双子 ウェンディ
>>26
占い師・霊能者が襲われない事前提で考えてたよ…
そろそろ襲って来るかもだね。
(34)2005/03/16 21:22:33
流れ者 ギルバート
おっと、ベンからまだガバを返してもらってなかったな。
(35)2005/03/16 21:22:53
木こり ダニエル
それでは俺も休むとしよう、村人と証明されて今日は寝付きもいいじゃろうて
さすがに今夜は人狼に寝首を掻かれることも無かろうて
(36)2005/03/16 21:25:01
流れ者 ギルバート
クインジーとウェンディのそれって、もしかしてステラ襲撃予告?
(37)2005/03/16 21:25:36
お尋ね者 クインジー
ん、襲撃予告なんかする狼がいたら見てみたいぜ。
ほっといたら詰みだからな、
しびれをきらしてくるころだろうかと思っただけさ。
(38)2005/03/16 21:28:23
交易商 ベンジャミン
>>37
予告だろうねぇ。
(39)2005/03/16 21:28:50
流れ者 ギルバート
>>38
もちろん冗談だよ。
(40)2005/03/16 21:29:49
双子 ウェンディ
違うよ。
それに人狼はまだステラさんは襲いづらそうだね。
リックorフレディが守護者の可能性に賭けなければならなくなるし。

というか、あっれ…>>26は色々と変です。無しにして下さい…
(41)2005/03/16 21:30:12
踊り子 キャロル
面白味に欠けるな。そのうち墓守も喋るだろう。
2005/03/16 21:30:27
交易商 ベンジャミン
>>33
拉致るだけですが。
教会行っても。
まぁ、悲鳴挙げられたら困るけど、どうせ教会なんて人気の無い場所に立っているのが、この時代の通説でしょう。
商品get
占い師だから、希少価値Up
2005/03/16 21:30:39
流れ者 ギルバート
>>41
あんま気にすんな。
(42)2005/03/16 21:32:57
双子 ウェンディ
いや、そうでもナイかな…

ボクも今日は一度寝よ。お休み〜
(43)2005/03/16 21:33:06
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの頭をイイコイイコ。
2005/03/16 21:33:16
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/03/16 21:33:29
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに「おやすみ」
2005/03/16 21:33:36
美術商 ヒューバート
んー。
クインジーが村長を庇っているように見えるのだが…。
真霊能者を庇う村人、という図式なのだろうか…?
2005/03/16 21:34:19
美術商 ヒューバート
タコヤキと大吟醸がマッチするとは考えにくかったので墓にはお供えしませんでした。
ハッハッハ。
2005/03/16 21:35:25
双子 ウェンディ
灰吊灰占で、占霊が殺されなければ白白判定でも終了だよね?
ボクが今日吊られなければいいのかな…
2005/03/16 21:35:26
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディの頭にボールをぶつけた。
2005/03/16 21:35:30
美術商 ヒューバート
ベンジャミン…。
2005/03/16 21:36:03
美術商 ヒューバート
…さて。
襲撃された直後なので(関係ないような気もしますが)あまり頭が回りません。
少々外します。
2005/03/16 21:37:18
双子 ウェンディ
実はものすっごく余計な事を言ったような気もする。
ゴメンナサイ。
2005/03/16 21:39:09
お尋ね者 クインジー
おい、ベン。
頭はかわいそうだろう。

デコにしとけよ。
(44)2005/03/16 21:40:43
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディのデコにボールをぶつけた。
2005/03/16 21:52:24
交易商 ベンジャミン
ちょいと、アンケートを刷ってきますぞ。
また、進行は停滞だ。
結社員、黙って墓下で唸ってな。
運がねーな。いっひっひっひ
(45)2005/03/16 22:00:29
踊り子 キャロル
>>46
アンタの場合、弔いの言葉よりも、そっちの方が万倍も嬉しいね。
2005/03/16 22:16:30
美術商 ヒューバート
ハッハッハ、確かに。
…ム? ベンジャミンは守護者?
2005/03/16 23:14:17
美術商 ヒューバート
…ベンジャミンの頭がボールに見えて来る…だんだんボールに見えて来る…。
ほぉら、だんだんボールに見えて来る、見えて来る…。
2005/03/16 23:18:28
踊り子 キャロル
アンケートでないな。
2005/03/16 23:19:31
踊り子 キャロル
【一応ネタばれ禁止で】
なんか、今日は意味無さそうだけど。
2005/03/16 23:19:54
踊り子 キャロル
>ベンジャミンは守護者?
どこからその言葉を…?
墓ログにそんなこと書いたっけ?
2005/03/16 23:32:43
村長の娘 シャーロット
ヒューなのか・・・。

アが狼なら最後ってことになるから、両吊り希望で霊COはしないでしょ。

てなわけで3/5?うぅーん。凄いわね。
(46)2005/03/16 23:34:27
墓守 ユージーン
・・・あいや。やはり吊られてしまいましたか。
キャロルさん、ヒューバートさんお疲れ様です。

・・・しかしヒューバートさんが喰われましたか・・・可能性としてはシャーロットを食べに来ると思っていましたが・・・
2005/03/16 23:38:49
美術商 ヒューバート
>守護者に関して
ただのカンです。
2005/03/16 23:51:33
美術商 ヒューバート
…ヤバいですね。
人狼COで降伏勧告…、なんて2度も見たくないものです。
2005/03/16 23:53:47
美術商 ヒューバート
今回は「ピン」とくる材料が少なかったように思えます。
その辺はどうでしたか?>お二方
2005/03/16 23:57:38
墓守 ユージーン
・・・人狼CO・・・
・・・今までの時間全てを無に帰す恐ろしいCOですね・・・
・・・そんな村が本当にあるのですか?・・・恐い恐い・・・
2005/03/16 23:59:13
踊り子 キャロル
エピで独り言見れば分かるが。
>>1:84辺りで守護者じゃないかなと辺りを付けているんだが、なんていうか、はっきりとした証拠も何もないからな。
2005/03/17 00:01:05
墓守 ユージーン
・・・守護者が誰であるか。
・・・はて、私はいまいちそう言った勘が乏しいので・・・勘で言うより適当になってしまうかもしれませんが・・・クインジーかなーと漠然と思っていました。
2005/03/17 00:01:32
美術商 ヒューバート
人狼3、狂人1で村側3人になった場合、「これ以上の継続は『作業』になるため、ここで降伏を勧告する」と言ってしまうのですよ。
αの時にそういう目にあって敗北感を味わったものです。
2005/03/17 00:02:30
踊り子 キャロル
ベンジャミンを喰いに来ないのが気になるな。
てか、村長真だと、墓守狂人扱いだろ?

残った狼3匹、結社も語らずに何やってるんだ?
って思うんだけど。
2005/03/17 00:03:17
美術商 ヒューバート
>キャロルさん
以前、どこかで守護者がまとめ役を買って出たのを見た事があります。それで、「もしや?」と。
2005/03/17 00:03:54
踊り子 キャロル
村長がラストウルフの可能性が無い訳じゃないんだが、そうすると、狂人はどこに消えたのか謎だし。
2005/03/17 00:05:27
お尋ね者 クインジー
計算しておくか。いま10名だから、
10→8→6→4→2
で4回吊りチャンスがあるわけだな。

これは同様に占いと襲撃がありえるわけだ。
で、現時点でグレーは5人。
今日、灰占い、灰吊りをすれば明日はグレーは3人。
これ殆ど詰みなのよな。アーノンを除けばグレーは全部吊りきれる。
で、黒が見つからなくても問題ない。

すると人狼は「リック、フレディ、今日吊る灰」のどれかを狩人と信じてそろそろステラ襲わないと間に合わないよな。
(47)2005/03/17 00:05:54
お尋ね者 クインジー
で、俺が言うのも何だけどさ、どうして人狼はシャーやベンを襲わないんだい?
この2人も守護者の可能性に含まれるわけで、守護者たりえないヒューやキャロルを襲うよりは勝率があがった筈なんだが。

というところを考えると、実はユージーンが真で人狼が手詰まりなのかもな。
(48)2005/03/17 00:06:31
踊り子 キャロル
始めた当初の私は、>>1:3に守護者らしさを感じていたらしい。
2005/03/17 00:07:19
お尋ね者 クインジー
まぁ、にっくき結社員をどうしても真っ先に始末したかったのかもしれないが。
(49)2005/03/17 00:07:38
踊り子 キャロル
>>48
ぉぃ、今更何言ってるんだ、この尋ね人は。
狼2匹って狂人や狼が言うリスクでかいぞw
2005/03/17 00:08:47
踊り子 キャロル
>>49(爆
それは、それは楽しい。
2005/03/17 00:09:26
墓守 ユージーン
>>49
・・・とても感情的な狼さんでいらっしゃるのでしょうね・・・
2005/03/17 00:11:30
踊り子 キャロル
>感情的な狼
感傷的な狼も居たし、そこら辺は気にしなかったり…する。
表で何故か恋愛RPやってて、片方が吊られるときとか、もう1人も灰で非能力者に見えるのに襲撃してみたりとか。
2005/03/17 00:13:07
美術商 ヒューバート
>>49
そうでしょうな。真占い師を確定されたのですから。
憎い事この上ないと思いますよ。
守護者の盾が2枚ですから、その分こちらが有利になったと考えておきましょうか。
2005/03/17 00:13:24
踊り子 キャロル
んで、墓守のラストウルフの予想は誰かな?
2005/03/17 00:13:33
美術商 ヒューバート
一番怖い人狼のタイプは「誰が見ても白い発言」を出して来る人狼ですな。
一度遭遇しました。…最後まで見抜けなかった…。
2005/03/17 00:14:52
踊り子 キャロル
あと、墓守
>>1:84下アクションとかどういう気持ちだった?
2005/03/17 00:15:18
踊り子 キャロル
にしても、村長の初日の占い先は爆笑だったよ?>ダーリン
2005/03/17 00:16:51
墓守 ユージーン
・・・そうですね。
私の考えはとても稚拙ですがそれでもよろしければ。

・・・結局、狼側にとって勝つ道は灰が潰される前にステラを狩る事だと思っていましたので。灰吊りに反対する人かなーと。だからウェンディなどと。
ウェンディ以外は特に灰吊りを絶対反対する人もいませんでしたし・・・などと。
2005/03/17 00:18:30
墓守 ユージーン
・・・っていうかアレは正直どうしたらいいのかなどと、本気で考えてしまいましたよw
・・・見抜いてるの?どこをどうやって?などとマジで思いました。>キャロル
素敵な一撃でした。
2005/03/17 00:21:14
美術商 ヒューバート
…ふむ。
2005/03/17 00:21:28
美術商 ヒューバート
>>1:171のあたりをじっくり考えると、なるほど「狂人はどこへ行った」になりますな。
2005/03/17 00:24:27
墓守 ユージーン
・・・しかし誰が見ても【白い発言ができる人狼】ですか・・・
・・・そういった風に考えると全然見当がつかないですねホントに・・・>ヒューバート
・・・誰であるか楽しみなものです。
2005/03/17 00:24:42
踊り子 キャロル
なんていうか、墓守がCOしたときは、こっちも驚いたな。

ベンジャミンは割と冷静だよな。
悪役のRPしながらも、しっかりとまとめ役をやっている。
初日の印象と比べると、良い方向に想定外だった。
2005/03/17 00:24:50
美術商 ヒューバート
ヒールなまとめ役…、か。
【演技技能賞】はベンジャミン氏が受けるべきですな、ハッハッハ
2005/03/17 00:26:32
お尋ね者 クインジー
さて、キャロルを責める訳や気じゃないが、俺自身は結社騙りってやつが嫌いだ。
あまりに強力な一手すぎて他の可能性を全部奪っちまう。

人狼側は元々占い師騙らなきゃ勝ち目がねぇから騙ってくる。が、結社騙りが成功するとそれを封じて人狼の手を収縮させちまう。
そのせいで占い師3COが多くなったが、それもまたそうした方向へ場面をかためちまう結社騙りの悪い点だと思う。

結社騙りが恐いから人狼は3COするようになる→どこでも3COになる、ってんじゃつまらん。

結社はあんまり人狼を虐めないであげてほしいぜ。
結社騙りが失敗する可能性もあるだろうが、失敗した場合は村に被害が出るんだ。

成功したら議論を停滞させる、
失敗したら村に被害がでる、
そういう点で俺は結社騙りは首をかしげざるをえねぇ。

……と俺が勝手に思ったので言ってみた。人狼は全然違う事を考えているかもしれんが、今の俺の気持ちだ。
(50)2005/03/17 00:27:07
お尋ね者 クインジー
いっておくが、人狼側を舐めているわけじゃねぇぜ。
(51)2005/03/17 00:28:56
踊り子 キャロル
>>50
と言われてもな。結社潜伏の時点で気付いてくれ。
一手目を確定白占いにしてるわけだし。

占い師4人とか経験すると3人でても良いじゃんって思うのだがな…。
結社2人とも占い師騙りに行く場合もあるそうだし。

てか、狼はどっちが狂人に見えたんだっ!?
2005/03/17 00:33:01
踊り子 キャロル
あのとき、旦那の方に騙って欲しかった問いのが本音だったし…。旦那の方が狂人ぽく、狼っぽかったと思うぞ?
2005/03/17 00:34:01
墓守 ユージーン
・・・申し訳ないがそろそろ退席させていただきます・・・墓守の仕事は死んでからが本領とさせていただきますか。それでは失礼いたします。
2005/03/17 00:35:17
美術商 ヒューバート
結社員の騙りCO→撤回→真確定→グレー食い
これが人狼が取らされる手のひとつですな。

これ以外にはやはり占い師4人とか、そういう事になるわけですなぁ…。

後、結社員の騙りCOに対抗する手段は、霊媒師(霊能者でしたかな?)の早期COか…。占い師よりも先にCOする必要があるのですが、その場合は顰蹙を買う事請け合い…。
2005/03/17 00:39:00
美術商 ヒューバート
>キャロルさん
ハッハッハ、こう見えても騙りをやるのは苦手なのですよ。あからさまに怪しくなる。
2005/03/17 00:39:54
踊り子 キャロル
結社潜伏見たら、対抗で一斉CO提案しようよ。
結社騙りをそれで防げるから…。
2005/03/17 00:41:27
踊り子 キャロル
ダーリンは騙りは向かないって、見てて狂人ぽかったぞw
2005/03/17 00:41:55
美術商 ヒューバート
なるほど。
結社員の騙り行為は必ずしも万能ではないのですな。
2005/03/17 00:42:53
美術商 ヒューバート
ほほう。「狂人を騙る結社員」ですか。
…やればよかったな、ハッハッハ
2005/03/17 00:43:40
交易商 ベンジャミン
人狼側を舐めてます。
運が悪いかどうか、わかりませんがね。
(52)2005/03/17 00:53:02
お尋ね者 クインジー
そうかもなぁ。
まぁ、他の村人は俺が人狼ならこういうかどうか考えてみてくれ。
じゃ、俺は寝るぜ。
(53)2005/03/17 00:58:15
交易商 ベンジャミン
>>50
狂人が占い師騙れば問題無し。
欲かいて、占なわれて霊媒師とか、完全に占い師を騙れる狼にお任せとか甘えちゃダメダメ。
狂人はレッツ占いCo
狼はレッツ潜伏
(54)2005/03/17 00:58:48
踊り子 キャロル
なんていうか、結社員は2人だから、人間3人騙るのが限界で、占い師は騙りに行きたい役職だから、狂人と被ってでも、騙りに行く根性を見せろってことかな?
2005/03/17 00:58:57
交易商 ベンジャミン
ラストウルフなら言う。
占い師決まっちゃったし、仲間死んだし、打つ手無い。
気分は上の空ひゃっほーい。
(55)2005/03/17 00:59:59
踊り子 キャロル
結社員両潜伏を推している人間が占い師COしたらまず怪しめよ。

でも、墓守真だとそれすらもかなわさそうな状況だな…。
2005/03/17 01:00:15
交易商 ベンジャミン
アンケート
■占い先
ステラが勝手にどうぞってのは無し。
田舎娘に選ばすと悩んで日が暮れるから。

■吊り先
まぁ、どうぞ。

■霊媒師アーノルドどうする?
本人の意思の尊重?

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
クインジーの発言を受けて追加。
クインジー限定にしても良いけど、まぁ、個人攻撃は苦手なんで。
いっひっひっひ。
狼予想では無いよ。
こいつの、この発言は狼だから言えることだ!全員分指摘。
めんどくさいけど。
(56)2005/03/17 01:01:27
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/17 01:03:03
踊り子 キャロル
てか、墓守も頑張れば自分が真だと思わせるコトできたんじゃないのかな?
それでも吊り候補から外す気はなかったりするけどw
2005/03/17 01:04:03
踊り子 キャロル
>>56
うあ、メンドイアンケートだなあ。
■占い先:誰でも良い。黒でも白でもどっちでも結果出ればもう変わらない。
■吊り先:村長が狼2匹宣告するまで狼吊りを待っても良い。ただ、今吊っても良い。
村長以外で選ぶなら、ギルバートかクインジー
■村長の処遇:とりあえず吊っちゃえば?
ギルバートの襲撃予告、クインジーの狼側弁護の意見。
ウェンディ・ルーサー・マンジロー:中庸〜寡黙、ステルスならこの位置。

でも、墓守真だと思ってる身からすると、この中で狼っぽいギルバートとクインジーに狙いを付けたいね。
2005/03/17 01:08:28
踊り子 キャロル
セリフに厭世感の漂っている人から吊っていけば?
2005/03/17 01:09:04
美術商 ヒューバート
なるほど。
真占い師ならば、盾を得るチャンスですからな。しかし、私が占い師騙りをやって、人狼が「あ、こいつは狂人だ、だからステラを襲撃すればいいな」なんてことになって見なさい。それこそ私が「MVP」になってしまいますよ、ハッハッハ
2005/03/17 01:10:56
美術商 ヒューバート
>>56
策士め。
2005/03/17 01:11:49
踊り子 キャロル
初日で撤回しなさいよ。>騙り
2005/03/17 01:14:15
踊り子 キャロル
てか、ステラ真を2日目中に確定させて、自分が占い師から降りるのにどれだけ神経使ったかorz
2005/03/17 01:15:51
美術商 ヒューバート
あれはタイミングが重要ですからな。
2005/03/17 01:16:27
踊り子 キャロル
フレディ真でステラ狼の可能性とか考えて…。
結論として、無発言者は困る。
2005/03/17 01:16:34
踊り子 キャロル
まあ、墓からのデンパが微妙に届いて良かったよw
楽器を演奏したり、歌ったり、表でしてる頃に発言ポイントが切れて、促しが凄く欲しかったねw
2005/03/17 01:20:07
交易商 ベンジャミン
■占い先・マンジロー
みんなが怪しく見えるものは、やっぱり怪しい。
ここは一発、占なってもらえ。
丁度、自身が推す中庸占い。
中庸な意見、ラストウルフならまぁ、そこまで冷静に出来ないだろう。
発言を見ると、クインジーはラストウルフっぽいね。
マンジローが白なら吊っても良いかもね。
マンジローが黒なら、お仲間は多弁にも1人いそうだ。ギルバートかな?
まぁ、そんな予想がしたいため。
発言が中庸なもこそ、ステルスだ。
ステルスを崩すと、狼も崩れやすいから、それっぽいマンジローで。

■吊り・アーノルド
意見の尊重、潔く散ってくれ。

■村長を尊重します。
小娘は下働きにでも使ってやるよ。

■まぁ、あとで。
(57)2005/03/17 01:22:37
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/17 01:23:25
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラにボールをぶつけて、逃げた。
2005/03/17 01:24:24
美術商 ヒューバート
>ベンジャミン
これこれ。ボールをぶつけるのはやめなさい。
2005/03/17 01:27:57
踊り子 キャロル
ベンジャミンは根っからの小悪党だよなーw
ウチの旦那は、言動からすると巨悪か三下かの極端なRPだったな。

しかも死んだお陰で、三下要員になってるしw
2005/03/17 01:28:05
美術商 ヒューバート
これは手厳しいですな、ハッハッハ<三下要員
一応、妖魔を目指して頑張っているのですが、まだまだ完璧に誑り通す自信がないし、妖魔アリの村はほとんど見かけないのが現状ですからな。
やってみようにもやる機会がない。自分的にはツボなスタンスの妖魔がいるってんでここに通っているわけなんですが、どうもねぇ…。
いままで妖魔希望したら結社員だしw
2005/03/17 01:34:16
踊り子 キャロル
ほう。
でもさ、最初の入り口の場面で、「妖魔が残っていたら」って文章が残ってない?w

占われずに生き残るか。村人で占われないように…って言うわけにも行かないのか。
2005/03/17 01:36:31
美術商 ヒューバート
人狼に襲撃されてもいかんわけですから、やはり狂人を騙るのが一番の早道かと<生き残り作戦

狂人っぽい物言いが得意だと言うのが今回分かりましたからな、ハッハッハ。

狂人を占おうなんて輩はいないでしょうから。
2005/03/17 01:40:00
美術商 ヒューバート
…さて、そろそろ寝ましょうかね。
表もやけに大人しいようですし。

それでは、また明日。
2005/03/17 01:49:55
踊り子 キャロル
おやすみ
2005/03/17 01:51:45
流れ者 ギルバート
おはよう。

>>50 >>54
人狼が狂人の占い師騙りに甘えようって腹づもりがあるから結社員の騙りに引っかかるのさ。

狂人も人狼の為に一肌脱ぐなら既に2人出ていようが迷わず占い師騙りだね。
(58)2005/03/17 06:05:07
流れ者 ギルバート
俺も若いうちはいろいろトリッキーな事をやってみたりしたもんだけど、いつの間にかセオリーに落ち着くもんだぜクインジーの大将。
(59)2005/03/17 06:11:16
お尋ね者 クインジー
おはようだぜ。
まぁな。

トリッキーなことを試して結局セオリーに落ち着くってのはあるのかもなぁ。

前置きしたが、単に個人的な見解な。
(60)2005/03/17 08:15:06
村長 アーノルド
ゲームをつまらなくさせて、済まない。
私は占い師を騙る自信が全くなかった。
人にも、狼にも申し訳ないことをした。
本当に済まぬ。狼疑惑を持たれて死にたかったが、それもならぬようだ。
狂人になって済まなかった。
2005/03/17 10:07:17
村長の娘 シャーロット
考えてみたけど、ヒュー襲撃理由がさっぱり。真確定占い師がいる限り狼側の勝ち目薄いわよ?それを連日の結社襲撃じゃ狩人ほぼ生存で占い師襲えないし。見落としあるかとおもって考えたけど、ステラが偽の可能性0。狼の作戦が見えてこないわ・・・。
(61)2005/03/17 11:51:29
村長の娘 シャーロット
■占い先
やっぱ占い師騙りがいなかった点と3/5という確率からユ寄りで考えて、残り狼は1。
初日からの印象で、ギルとクイは白。狼ならこの村で多弁な必要ないし、あそこまで結社批判もありえないかと。
それに二人なら、狩人狙いで襲ってくると思う。ウェンは・・中立かな。
でマンジとルーが、2日目の吊りあげてないのよね。+昨日の印象から占いたいのはルー>マンジ。
●ルーサー

■吊り先
いまんとこ余裕あるとおもうし、片割れ吊った以上、霊はローラーで。
▼アーノルド

■霊媒師アーノルドどうする?
そうね。両吊りが希望だし。

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
明日にかけてゆっくり考えようかな。
(62)2005/03/17 12:17:53
村長の娘 シャーロット
★アンケート追加提案。

■グレースケールを作ってください。
 灰の5人を怪しい順並べてね。理由もあると助かります。
(63)2005/03/17 12:20:49
修道女 ステラ
みなさま、ごきげんよう。

■占い先
●ルーサーさん
昨日、ルーサーさんを占い候補に追加しましょう、と告げたときの反応から・・・

■吊り先
申し訳ありませんが、▼アーノルドさんで・・・

■霊媒師アーノルドどうする?
狼が発見できませんでしたので、残念ですが、本日は処刑対象とさせてください。
わたくしが不甲斐ないばかりに、申し訳ありませんわ。

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ
難しいご質問ですわ。議事録を読み直したうえで、じっくり回答させていただきます。

■グレースケールを作ってください。
こちらも、後ほど・・・
(64)2005/03/17 12:40:54
村長 アーノルド
ごめんなさい。ごめんなさい。占い師騙れなくてごめんなさい。
独り言を愚痴で汚してごめんなさい。
もう、ここで謝り倒さないと表で頑張れそうにありません。
狂人は占い師を騙るんですね。そうですね。今度があるなら、そうします。
そして、確定白を沢山だします。
ごめんなさい。ごめんなさい。
アンケート、頑張って答えます。無駄口もこれからいっぱい叩きます。寡黙気味にならないようにします。
役立たず狂人で、皆さん本当にごめんなさい。
2005/03/17 14:13:46
踊り子 キャロル
霊能者両吊りか。
堅実だな。
しかし、村長の狂人ぽさが…。
牧師が狼っぽいというなら、吊り候補かね?
ただ、雰囲気だとギル・クインジーが狼らしさを出してるからな。

村長=真路線で考えるならば、占いで白出しの方が有効だろうに。
2005/03/17 14:29:15
踊り子 キャロル
そして、吊り先・占い先決めたらコミット進行でも良いんじゃね〜?
2005/03/17 14:29:37
村長 アーノルド
■占い先
 ●ギルバート 昨日、占い先で人気があったから。
■吊り先
 ▼私、アーノルド。狼は見つけていないが居る必要もないだろう。守護者の盾だ。
■霊媒師アーノルドどうする?
 本人の意思の尊重? そうしてくれ。
■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
 これは時間がかかるぞ。後だ。
■グレースケールを作ってください。
 上と一緒に提出だ。
(65)2005/03/17 15:21:01
村長 アーノルド
役に立てぬまま、ローラー完遂希望をだして済まぬ。
だが、占い師が確定し灰も少ない。
狼は早々に見つかり吊られるであろう。
その時に判定は不必要だからな。
仕事もしていないが、お役御免だと自分でも思う。
(66)2005/03/17 15:24:40
村長 アーノルド
>>62
シャーロットよ
今更、確定白の意見に引っ張られるような気がしたぞ。
納得しそうだ。
私を信じていない時点で間違いなのだが、まあいい。
狼が少ないと思った方が楽だからな。
(67)2005/03/17 15:30:14
村長 アーノルド
さて、議事録のチェックをはじめようか。
かなり、時間がかかると思うので今日中には出せないかもしれない。
なるべく、努力する。
(68)2005/03/17 15:32:33
踊り子 キャロル
狼が普通に活動できていれば、村長狂人で凄く怖いのだが…。
2005/03/17 15:54:05
踊り子 キャロル
ふとさ…、墓守の霊能判定を観て思ったんだけど、これが真実だとすると、ラストウルフは凄くやるせない気分だろうな。
2005/03/17 15:56:23
踊り子 キャロル
で、クインジー・リックが狼、村長が狂人だとすると、結社が騙らなくても真占い師確定してる気がするのだが…。

まあ、いいか。
2005/03/17 16:01:05
踊り子 キャロル
この状況だと、ステラはひよこ選別機程度の扱いだな。
2005/03/17 16:49:09
村長 アーノルド
皆、白っぽいよ。
そりゃそうだ、ほとんど人だからな。
狼だって、ボロ出さないように人っぽいだろうし。
さっぱり、わからないぞ。
a3で、無言者3人のうち2人が狼ってあったな。
その時の狂人はちゃんと占い師騙っていたな。えらいよな。やっぱり占い師騙るべきだったのだな、済まない・・・
2005/03/17 16:50:07
村長 アーノルド
さすがに潜伏を選んだ狼たちだ。
さっぱり、狼くさい意見がみつからない。
読めば読むほど、皆、人に見えてくるぞ。
そんな訳はないのだから、なんとか尻尾を捕まえる。

が、少々時間を置いた方が見つかる様な気がする。
回答は遅れそうだ。済まない。
(69)2005/03/17 16:59:24
村長の娘 シャーロット
もうこれ一匹でも三匹でもかわらないんだよね・・・。

詰んでるような気がするよ。
(70)2005/03/17 17:21:13
流れ者 ギルバート
アンケート
■占い先
マンジローかルーサー。後で絞る。

■吊り先
アーノルド。霊媒師以外から選ぶならウェンディ。

■霊媒師アーノルドどうする?
本人も希望している通りローラーしちまった方がいいんじゃねぇか。

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
時間がかかる。明日だな。

■グレースケールを作ってください。
黒 マンジロー=ルーサー=ウェンディ>クインジー 白
吊りと占いに反映されているから判ると思うけど、俺はアーノルドが真でマンジローとルーサーとウェンディが人狼だと思ってる。
(71)2005/03/17 17:37:16
流れ者 ギルバート
狼ちゃんたちも疲れてるだろう。
さっさとトドメを刺してやろうぜ。
(72)2005/03/17 17:43:38
踊り子 キャロル
ギルバートは大分根本から村長真だと思ってるなあ。
2005/03/17 17:49:53
流れ者 ギルバート
>>62
俺、結社批判してたっけ?
ログ読み返してみるよ。
(73)2005/03/17 18:11:35
村長の娘 シャーロット
ごめん、分けて書かなかっただけ。
(74)2005/03/17 18:24:42
木こり ダニエル
アンケートか議事録を読んできてから回答させてもらう
(75)2005/03/17 19:08:59
木こり ダニエル
ステラはアーノルド吊り希望か
2005/03/17 19:09:40
木こり ダニエル
シャーロットは守護者か?
2005/03/17 19:10:17
異国人 マンジロー
己は正直、今日はアーノルド殿が襲われると思っていた。
アーノルド>ステラ>ヒューバート>ベンジャミンくらいの確率かと思っていたのでな。
さて、ではアンケートに答えるとするか…。


■占い先
●ルーサー
己が発言同じくらいのものとして考えていたダニエル殿が白判定でたので、次はルーサー殿あたりかと。
多弁のギルバート殿も占いたいところだが、ステルスならばルーサー殿や己が怪しいだろう?

■吊り先
ローラーのアーノルド殿でいいのではないか。

■霊媒師アーノルドどうする?
遅かれ早かれ吊りでは?
(76)2005/03/17 19:26:01
異国人 マンジロー

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
…難しいな。ゆっくり考えさせてくれ。

■グレースケール
黒 ルーサー>ウェンディ>ギルバート>クインジー>己 白

……勘だ、勘。
(77)2005/03/17 19:26:12
踊り子 キャロル
>>76
村長を襲撃する意味が分からない。
ステラは完全防備で守って貰わないと困るのだが、なら襲撃先は
ベンジャミン>シャーロット>ヒューバート>その他の有象無象だと考えるがな。
2005/03/17 19:28:18
異国人 マンジロー
…しかし、なんだか村人に有利な展開というのが気になる…。
己が気にしすぎるだけか…?
2005/03/17 19:29:08
踊り子 キャロル
しかし、なんとギルバートやらクインジーの白いことか。
確かにステルスで見れば、ウェンディやルーサーなんだろうがな。

残り狼3で今のアンケート集計法だと…。大丈夫なのかな。
2005/03/17 19:29:24
木こり ダニエル
アーノルド吊られてしまうな
2005/03/17 19:35:23
流れ者 ギルバート
>>74
ああ、そういうことか。
(78)2005/03/17 19:39:06
木こり ダニエル
アーノルドの方が狂人なのか?
2005/03/17 19:54:36
木こり ダニエル
■占い先
ウェンディ

■吊り先
アーノルド

■霊媒師アーノルドどうする?
対抗の霊能も吊ったからには両吊りで

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ
後で記入

■グレースケール
後で記入
(79)2005/03/17 20:03:59
墓守 ユージーン
・・・おやおや、霊媒師吊りに話が流れているようですね。
・・・ふむ。私が生きているだけでやたらと議会が混乱しそうという理由で吊られた事を慰めていましたが・・・残りの灰は数少ない・・・
・・・ここでアーノルドさんを吊るのは余裕があるからと言って・・・手ぬるくないでしょうか?

・・・みなさん狼が三人ステルスしていると思うなら灰吊りしませんか?
2005/03/17 20:35:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/17 20:39:42
修道女 ステラ
こんばんは。

自分以外の狼と思う言動のピックアップ、グレースケールを考えてみたのですが、とても難しいですわ。

もう少し考えさせてくださいませ。
(80)2005/03/17 20:41:21
墓守 ユージーン
・・・キャロルさんに習ってアンケートに答えて見ましょうかね・・・声は届かずとも電波よとどけ。

■占い先
・・・マンジローさんですかねぇ。まぁ、私としてはマンジロー=ルーサー=ウェンディ>ギルバート>クインジーというなんとなくなイメージなので・・・ってあんま答えになってませんね。

■吊り先
・・・上記の通り、三人の誰かですか・・・
・・・ただずっとウェンディ吊りを推していたのでまぁそうしておきましょうか。

■霊媒師アーノルドどうする?
・・・まだ生きていてもらってよろしいとおもうのですがねぇ。

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
・・・私としてもこの状況下。・・・どこか絶望感の漂っている方がいればいいんですけどねぇ。
2005/03/17 20:58:07
牧師 ルーサー
すまない。遅れてしまった上に、
今日はアンケート回答ぐらいしか出来ないかもしれない。
だが、アンケートはキチンと全てまとめて提出するつもりだ。
(81)2005/03/17 21:08:06
墓守 ユージーン
・・・おや、ルーサーさん。今日あたり天井から降りてくる事を期待していたのですが・・・残念。
2005/03/17 21:10:21
牧師 ルーサー
■占い先
マンジローさん>ウェンディ君で。
ユージーン真だとしたらと仮定し、
発減数が微妙な所から選ばせてもらった。
アーノルド真でも半分の確率だから良いか。

■吊り先
アーノルドさんで。片方吊ったならもう1人も。
もし霊能者以外から選ぶなら占われなかった方。

■霊媒師アーノルドどうする?
アーノルドさんが希望しているなら、
吊っても良いでしょう。
窮地に立たされるまで灰を放っておくのは……

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
これは後で……

■グレースケールを作ってください。
黒 マンジロー=ウェンディ>>アーノルド=クインジー>ギルバート 白
灰の人達はこれで全員だよね?
今の印象で答えさせてもらったよ。
上のをじっくり考えたら変わると思うけどね。
(82)2005/03/17 21:17:01
牧師 ルーサー
……もう無理かもね。
さよなら自分。
散ります。散ります。
(*1)2005/03/17 21:19:12
お尋ね者 クインジー
■占い先
初志貫徹、ギルバート。
■吊り先
アーノルド。
■アーノ?
守護者吊るより良いだろう。
■狼くさい?
匂いじゃわからん。
■グレースケール
黒 ルーサー=マンジ=ウェン>ギル 白
(83)2005/03/17 21:20:59
牧師 ルーサー
■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
↑一応聞いておくけど……
灰全員?生きてる人全員?
それとも村の人全員?
(84)2005/03/17 21:23:03
踊り子 キャロル
3/5が狼だったら白占い2回で、残りが狼だよな。
なんか、クインジーの信用厚いなーw
2005/03/17 21:23:17
流れ者 ギルバート
>>84
自分自身以外の灰でしょ
(85)2005/03/17 21:26:53
牧師 ルーサー
>>85
死んでいる人の事言っても無駄に近いもんね……
(86)2005/03/17 21:30:11
双子 ウェンディ
■霊媒師アーノルドどうする?
アーノルドさんは吊られ希望らしいので、まぁ吊っていいのではナイかな?
■吊り先
アーノルドさんで。

とりあえずコレだけ。残りは議事録読み返して考えるね。
(87)2005/03/17 21:38:21
牧師 ルーサー
■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
とりあえずは箇条書きで。

マンジロー
・意見が薄い
・発減数が少なめ
・終止安定した口調
総合 ステルスにピッタリ

ウェンディ
・意見が薄い
・発減数が少なめ
・キャラがハッキリしない
総合 存在が薄い=ステルス?

アーノルド
・霊能者CO
・発減数が少なめ=真霊能者?
・鬚
・髪が青い
総合 存在が薄め=もっと情報をよこせ
  =情報をよこせない立場?=狂人?狼?

クインジー
・段々テンションが下がって行く
・議論を引っ張っている感じはするが、
 何だかギルバートやベンジャミンに押されぎみ
・お尋ね者
総合 微妙に議論を誘導ぎみ=ステルス狼?

ギルバート
・灰なのに立場は結社員みたい
・毒舌でRPも達者=狼である事を隠す?
・アクション少なめ?=発減数を稼ぐ?
・バンダナ1枚で4日間使用
総合 アーノルド真なら間違い無く狼と言える立場
(88)2005/03/17 21:40:02
墓守 ユージーン
・・・まぁ、その辺は好き嫌いの問題ですかね。
・・・クインジーさんの様に言いたい事はキッチリ言っておくキャラは好感を抱いてしまうんですね。・・・それだけってわけでもありませんがね。

・・・それにあの傷が素敵だ・・・
2005/03/17 21:43:13
お尋ね者 クインジー
テンションさがってくつーか、
これからあがるような出来事は起きるのか!?
(89)2005/03/17 21:45:37
墓守 ユージーン
・・・おぉ・・・マンジローとウェンディは真面目な回答なのに、アーノルドからネタを仕込んでおく・・・
・・・ルーサーさんやはりあなどれませんね。
2005/03/17 21:46:01
流れ者 ギルバート
>>89
刺激が欲しかったらロシアンルーレットでもやってみるかい?
(90)2005/03/17 21:46:37
お尋ね者 クインジー
マンジロー
・ちょんまげが人狼のようだ。
ウェンディ
・おでこが人狼のようだ。
ギルバート
・バンダナが人狼のようだ。
ルーサー
・帽子の中が人狼のようだ。
(91)2005/03/17 21:46:47
墓守 ユージーン
・・・まぁ、そりゃそうですね。>>89
だからこそ次の一手を灰吊りにしましょう。
2005/03/17 21:47:49
お尋ね者 クインジー
うむ。
ロシアンルーレットで勝負するか。
とりあえず、弾は全部こめておいてやるから、
ギルおまえさんからうちな。

運がよけりゃ生き残る。
(92)2005/03/17 21:47:59
墓守 ユージーン
>>91
全てネタですか。w
2005/03/17 21:48:23
墓守 ユージーン
>>92
ベンジャミンさんも生き残りましたしね。火薬がしけっていて。

・・・って言うか全部こめちゃロシアンルーレットじゃないような。
2005/03/17 21:49:44
墓守 ユージーン
・・・しかしなんですね。
・・・クインジーがおでこと言うのは、なんだかとても可愛らしいですね。愛らしさ120%
2005/03/17 21:51:58
流れ者 ギルバートは、こめかみに銃口を当て引き金を引いた。
2005/03/17 22:06:07
流れ者 ギルバート
あ、弾の火薬がしけってた。
(93)2005/03/17 22:06:39
流れ者 ギルバート
はいよ、二発目。しけった弾は抜いておいた。
(94)2005/03/17 22:08:02
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに銃をなげてよこした。
2005/03/17 22:08:14
お尋ね者 クインジー
おう。
じゃ、いくぜ……。
(95)2005/03/17 22:09:41
お尋ね者 クインジーは、ナイフで銃を粉々にした。
2005/03/17 22:11:24
お尋ね者 クインジー
あんだ、やわな銃だな。
うつまえに壊れちまいやがった。
(96)2005/03/17 22:11:54
墓守 ユージーン
・・・ナイフで銃粉々破壊は無理ーーーーーッ!!
2005/03/17 22:12:54
流れ者 ギルバート
へへ、たまにはこんな遊びもいいだろ。
(97)2005/03/17 22:13:09
墓守 ユージーン
・・・っていうかギルバートさん度胸ありますね。>>93
・・・これがロシアンルーレットにかける男意気でしょうか。
2005/03/17 22:16:11
流れ者 ギルバート
一つ提案するけど、状況が大きく変わりようが無いなら、数回分の吊り・占いの順番を決めて一気に時間をすすめてもいいんじゃないかと思う。

追いつめたままチンタラやってるよりスパっとやっちまったほうがお互いのためだと思うぜ。
(98)2005/03/17 22:21:32
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
>>98
まぁ、そんな気がしますがね。
(99)2005/03/17 22:51:44
踊り子 キャロル
ふとのぞきにやってきたら楽しいな。
そしてギルバートが余裕の発言。
クインジーは…テンション下がるって言うかなんというか、この村静かだな。

全然ありふれてないよっ!!
2005/03/17 22:54:05
交易商 ベンジャミン
私めは、キャロルさんの作戦には賛成派ですな。
なにより、今回、突然死がいた訳で。
それを利用しようと思えばできるし、そういう選択肢もあったわけで。
頑張って発言数ナンバーワンを保っていたし。
ただの結社員なら不発の可能性も大きいですしな。
結社員騙りが凄いのではなくて、私めはキャロルさんが結社員語りをしたから協力だったのだと思いますよ。
ヒューバートなら無理だしたね。
(100)2005/03/17 22:57:20
踊り子 キャロル
>>100
うあ〜、なんていうか微妙なコメントだw
2005/03/17 23:01:36
墓守 ユージーン
・・・そうですねぇ。まぁ、寡黙な私が言えた義理ではありませんが・・・
・・・良く発言しているのはギル、クイ、ベンの三人ぐらいなもののようですしね。
2005/03/17 23:02:03
お尋ね者 クインジー
まぁな。
キャロルだから成功させられたってのはあるかもな。

作戦としては難度あるしな。
結社と悟られては駄目だろうし、撤回タイミングも難しいわけだしな。

繰り返すが【責めてねぇぜ】。
(101)2005/03/17 23:04:27
踊り子 キャロル
>>101
いや、マテ。そこのお尋ね者。
ブチブチ文句言ってたじゃないかw
2005/03/17 23:05:48
墓守 ユージーン
・・・さてと、そろそろこのあたりで眠らせていただきましょうかね。
・・・睡眠不足は美容の敵です。でわ
2005/03/17 23:05:50
交易商 ベンジャミン
計算しましょう。
吊り・アーノルド
占い・グレー
明日の生存者8人
白でも…狼は最大4人中3人
生存者8人
占い→グレー
吊り→グレー
ここでステラさんが襲撃されても
生存者6人狼は最大3人中3人…あれ?
ここで、ステラさん以外が襲撃されても
生存者6人狼は最大3人中3人…あれ?

確か、同数で狼の勝ち?
でしたかな??
あれ???
(102)2005/03/17 23:05:58
墓守 ユージーン
・・・クインジーさんは少々、きまぐれさんのようですね・・・ふふ。
2005/03/17 23:06:37
双子 ウェンディ
意外とボクたちはピンチなのですか?
(103)2005/03/17 23:10:58
双子 ウェンディは、日数計算が苦手なのです…
2005/03/17 23:11:27
踊り子 キャロル
村長が真なら、自分を吊れと言える状況じゃないのさ。
2005/03/17 23:13:31
交易商 ベンジャミン
あれ?
いや、気のせいですな。
だって、占い師確定ですぞ?
占いと吊り、2つとも無駄だ何て…気のせいですぞ。
私めが動揺してどうするのですかねぇ。
(104)2005/03/17 23:13:55
交易商 ベンジャミン
突然死か。
それで、ちょっと不利に見えてしまったんだな。
計算上での話だ。所詮。
2005/03/17 23:14:39
交易商 ベンジャミン
>>103
ふん、ピンチなモンですか。
既に詰みですよ、詰み。
ピンチなのは狼と、ウェンディのおつむですな。
(105)2005/03/17 23:16:16
踊り子 キャロル
>>105
ベンジャミンの生え際。
2005/03/17 23:19:30
双子 ウェンディ
>>105
そんな事ないようヽ(`Д´)ノ
(106)2005/03/17 23:20:13
流れ者 ギルバート
アーノルドを吊らず灰吊り灰占いではどうかな。
(107)2005/03/17 23:20:40
踊り子 キャロル
手段としては、村長真だと思うなら灰吊りだローw

狂人潜伏というのも無さそうだから、シャーロット…?
騙りが村長で狂人なら吊らなくても良いと思うがな。
2005/03/17 23:25:24
交易商 ベンジャミン
>>106
昨日、ボールぶつけたら、軽い音がしました。
それが証拠です。

>>107
そこまで、焦って方針を変えるのもどうかというのもありますがね。
下手に混乱したらそれこそね。
(108)2005/03/17 23:25:43
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに小学1年生用の計算ドリルを渡した。
2005/03/17 23:26:11
流れ者 ギルバート
占い結果白 吊り結果白 っていう最悪の引きであっても灰残り3人が人狼って判るぜ。
わりと分が良い勝負なんだ。
(109)2005/03/17 23:26:40
流れ者 ギルバート
>>108
たしかに方針を変えて混乱するのはまずいな。
(110)2005/03/17 23:27:19
双子 ウェンディは、計算用ドリルを床に叩き落した。バチン!
2005/03/17 23:29:29
交易商 ベンジャミン
まぁ、アーノルド吊りに決まったわけじゃないんですがね。
方針を決める段階といえば段階ですし。
(111)2005/03/17 23:31:00
踊り子 キャロル
>ウェンディ
そんなことをすると、またからかわれるぞ。
>>108
実際はどっちでも良いな。どうせ占いの結果で黒が出る確率は相当低いはずだ、(墓守真で見ると)
2005/03/17 23:32:11
交易商 ベンジャミン
ウェンディは…
1ドル紙幣1枚
1セント硬貨70枚だと、どっちを取るんだろうな…。
(112)2005/03/17 23:32:42
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディを慰めた。算数できなくても、立派な大人になれるよ。…
2005/03/17 23:33:14
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットも計算ダメそうだと思った。
2005/03/17 23:34:15
踊り子 キャロル
>>112
たぶん、1セント硬貨を70枚取ると、1ドル紙幣の方が価値があると教えて、しばらくしたら、また同じことを試してくれるんだろう?
2005/03/17 23:37:46
双子 ウェンディは、1ドル=何セントか分からない…なんて言えない。
2005/03/17 23:41:08
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディを信頼の目で見た(カモだ。カモがネギを背負っている!!)
2005/03/17 23:44:43
お尋ね者 クインジー
ウェン、枚数が多い方が偉いから、多い方とっとけ。
少ない方はおれがかたづけておいてやる。
(113)2005/03/17 23:45:26
交易商 ベンジャミン
…どんな生活を送れば、こんな金銭感覚が付くのでしょうかねぇ。
まぁ、こういう子供暖かく育てるのも大人の仕事です。
あたたか〜く育てて…大きく育ったころに…いっひっひっひ。
(114)2005/03/17 23:46:39
双子 ウェンディは、そんな目で見るなよう。うわああん…
2005/03/17 23:46:41
双子 ウェンディ
>>113
という事は、1ドルの方が大きいのかな…しくしく。
(115)2005/03/17 23:47:37
踊り子 キャロル
>>115
まあ、なんていうかな。灰の中の狼の数と比べて大差ないモノだよ。

貰ったモノにどれだけの価値を付けるかは、貰った人の心もち次第だからな。
2005/03/17 23:50:35
お尋ね者 クインジー
セントとドルは
1円玉と100円玉の関係だ。
(116)2005/03/17 23:50:38
交易商 ベンジャミン
>>115
勘…だけで生きてきたようですな。
ふん、いるんですよ、世の中には。
未来を予想しない、過去を振り返らない、今を反省しないくせに、なぜか成功する人物が。
(117)2005/03/17 23:52:08
お尋ね者 クインジー
ようするに
札なんてもっててもすぐつかっちまうから、
硬貨にしておけよ、という商人のあこぎな教えに基づいている。
(118)2005/03/17 23:52:27
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/03/17 23:57:55
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディのデコにボールをぶつけた。
2005/03/17 23:58:13
踊り子 キャロル
ベンジャミンはウェンディに気があるように見える。
この、ロリコンっ!

しかも、デコスキーかよw

あ〜、だからステラもなのかw
2005/03/18 00:05:56
交易商 ベンジャミンは、大きないびきをかいて寝た。
2005/03/18 00:15:06
踊り子 キャロル
>ベンジャミン
花粉症で鼻づまりか?

てか、ベンジャミンすらも黙ると、本当にこの村寡黙で辛いのだが。
2005/03/18 00:18:58
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
残りの議題に答えるよ。
■占い先
●マンジロさんで。

■グレースケール
黒:マンジ>ルーサー>ギルバ>クインジー:白
(119)2005/03/18 00:52:37
双子 ウェンディ
■自分以外全員の狼っぽい点をピックアップ。

まずロンリーウルフの場合。
フレディさん・リックが人狼になるケド、
グレーでリック吊りを出した順は、

ギルバ(79) 2005/03/13 02:20:11
ディー(133)2005/03/13 23:38:55
アーノ(171)2005/03/14 10:45:32

見落としがなければ、これ以外のグレーの人は寡黙吊り(リックorユージーンさん)以上の吊り希望は出していないはず。

で、この情報だけでも、少なくともギルバートさんが最後の人狼というパターンはあり得ないかな〜という気もするね。
リック吊り希望出すの早過ぎなの。

コレ以上はちょっと分からない。
(120)2005/03/18 00:57:24
双子 ウェンディ
人狼三人生き残っている場合。

マンジロさんは、一日目の議題回答が遅いのが気になるの。
一日目の"占い結果がパンダになったら、先に纏め役を吊って"というのも気になるかな。>>1:215
ついでにマンジロさんはギルバートさんにしか絡んでいないのも却って気になるかな。>>2:96>>3:204

ギルバートさんは、三日目の占い希望で多分灰吊りにならないだろう状況でマンジロさんを吊りにしてるトコロで、やっぱり繋がりを感じなくもナイ。>>3:173

だからこの二人はセットで人狼かな〜という予想。
でもロンリーウルフの場合も考慮して、あと黒要素があるのもマンジロさんぐらいなので、今日の占い先は●マンジロさんにしたの。

ルーサーさんとクインジーさんはよく分からない。
ルーサーさんはやっぱり>>3:313が気になるかな。
クインジーさんは今日の発言は確かにロンリーウルフの発言っぽい気もするね。
でもクインジーさんは独立している印象があるから…なぁ…このパターンでは人狼じゃ無さそう。
(121)2005/03/18 01:03:47
双子 ウェンディ
マンジロさんがもし白なら(今日占った場合)、明日の占い吊り希望は、占い:クインジーさん、吊り:ルーサーさんで出すかもね。

コレぐらいでいいのかな?
今日の内に頑張りましたので、明日は仮決定の前ぐらいに来るね。
(122)2005/03/18 01:06:37
双子 ウェンディは、「まーたーねー。」
2005/03/18 01:08:18
踊り子 キャロル
まあ、ギルかクインジーが狼な気がするのも勘だからな。
何とも言えんよ。
2005/03/18 01:11:38
双子 ウェンディ
メモ貼り忘れてた…
お休みです〜
(123)2005/03/18 01:13:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/18 01:14:05
踊り子 キャロル
■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
ベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭wベンジャミンの禿頭w
2005/03/18 01:51:43
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
おはようだぜ。
アーノン吊りを言ってみたが、基本はあと4回しか吊れないわけで、
アーノンを吊ったら後は1回も外せないことを考えると灰吊りがいいかもな。
灰占い灰吊りをおすぜ。
(124)2005/03/18 09:29:11
村長 アーノルド
■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
マンジロー1日目>>1:215
パンダより先にまとめ役吊りの提案。パンダが先だろう。
占い結果がパンダになったら、先に纏め役を〜

ギルバート2日目
>>2:222キャロル結社CO直後、相方COを勧める
キャロルの相方はもう潜伏する無いだろ。
>>2:255 狂人へのメッセージとも取れる発言
狂人は嬉々として共有か霊媒を騙ってくると思ってたけど、もしかして全潜伏?

ウェンディ3日目>>3:124>>3:125
狼の襲撃予想124無難だが125で本音
…適当な頃合で占い師襲撃も勿論アリだね。

クインジー3日目>>3:210
自分が白黒知ってるだけに更に投げやりな感じ。
確実な占いに魅力は感じねぇ。なんで、ぶっちゃけ誰でもいいさ。

ルーサー3日目>>3:226
吊り先候補を忘れた言い訳。両方白だからどうでも良かったのでは。
あ、昨日は確かに忘れてましたね。以下略
(125)2005/03/18 09:59:54
村長 アーノルド
■グレースケールを作ってください。
黒:ギルバ>マンジ>ルーサ>ウェン>クイン:白

・ギルバート…よく喋り、話題の提供をしたりしている。多弁狼だとするとこの位置か。
・マンジロー…ギルとの絡みがよく目立つ、両方狼の線は低い。どちらかが狼ではと思う。
・ルーサー……カレーを作っている印象しかない。上手く存在を消しているようだ。ステルス狼。
・ウェンディ…割と鋭い意見を出しているが、埋もれがちな印象。ステルス狼の可能性あり。
・クインジー…狼よりの意見が散見されるが、狼ではなかなか言い出せないと思う。逆説で人。
(126)2005/03/18 10:02:49
村長 アーノルド
>>125>>126
ほとんど、こじつけだ。狼くさい意見とは、難しいな。
グレースケールも印象の域を出ていない。
(127)2005/03/18 10:07:36
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/03/18 10:10:49
村長 アーノルド
アンケ:>>56>>63
ベンジ:●マンジ▼アーノ>>57
シャロ:●ルーサ▼アーノ>>62
ステラ:●ルーサ▼アーノ>>64
アーノ:●ギルバ▼アーノ>>65>>125>>126
ギルバ:●マ、ル▼アーノ>>71
マンジ:●ルーサ▼アーノ>>76>>77
ダニエ:●ウェン▼アーノ>>79
ルーサ:●マ>ウ▼アーノ>>82>>88
クイン:●ギルバ▼アーノ>>83>>91
ウェン:●マンジ▼アーノ>>87>>119>>120>>121
(128)2005/03/18 10:28:15
村長 アーノルド
>>124
私を吊っても、この先失敗はないだろう?
守護者はたぶん生きている。占い師が必ず見つけるだろう。連吊りは可能だ。
(129)2005/03/18 10:32:51
村長 アーノルド
>>88
もっと情報をよこせと言われても、霊能情報は出しているぞ?
私の意見が薄かったのか?それは済まない。
が、牧師よ。お前も同じようなものだと思うぞ。
(130)2005/03/18 10:35:12
村長 アーノルド
狼の望みは早期終了なのか?
なら、分かっていなくて済まなかった。
フレディに、黒出し出来なかった自分を呪うしかないな。
大失敗だった。
守りきれなくて、済まない。
2005/03/18 10:39:27
村長 アーノルド
ユージーンにも悪い事をした。
騙りは狂人の性だ。今回の標的が霊能者だったのだ。
占い師を騙れば良かったな。

そうすれば、狼にも霊能にも嫌な思いをさせる事がなかったのだから。
2005/03/18 10:42:20
村長 アーノルド
いっぱい、いっぱいだ。
情けないが泣きそうだよ。自分の不甲斐なさに。
狼にも役に立てず、騙りも中途半端。
人を混乱させる事も出来ず、狼疑惑を持たれる事も出来ない。
詰み状態にしてしまった罪は重いな。
2005/03/18 10:46:25
村長 アーノルド
ここに居るのが心苦しいよ。
愚痴でログを汚しているのは分かるのだが止められない。止まらない。
そうしなければ、表でハッタリなど打てない。
せめて、表では霊能騙りの狼っぽくありたいものだ。
今の感じじゃ狂人だがな。
2005/03/18 10:51:54
お尋ね者 クインジー
まあな。
ただ、アーノン吊りで固まってるからな。
真なら死なせたくないしな。

もし今日、ステラが襲撃されたら面白いことになるかもな。
(131)2005/03/18 10:52:04
踊り子 キャロル
>>131
お〜っとっ、襲撃予告かっ?!
2005/03/18 11:09:25
踊り子 キャロル
>>125
村長もがんばりなはる。霊能結果以外なら墓守よりも信用度高いよな。
2005/03/18 11:10:22
異国人 マンジロー
>>121
>>126
「纏め役吊り」について弁解します…。

あの時点で占い対象はほぼベンジャミン(暫定まとめ役)だったので、「纏め役(ベンジャミン)吊りor占い師吊り(両つり)」ということかと素で勘違いしてました…。

でもこんなこと発言したら狼くさいといわれるから

呟 き し か し な い け ど な ! !
2005/03/18 11:35:24
双子 ウェンディ
こんにちは〜…
あと一時間で仮決定の時間なのに、人あんまり居ないね。
(132)2005/03/18 12:07:13
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/03/18 12:23:24
異国人 マンジロー
おはよう。
議事録を読み返しているのだが、これというほど妖しい発言が見つからない…。

己の発言が怪しげに見えることはわかったが(笑)

あと、灰占い、灰吊りが出ているが、アーノルド殿が真であれば、3/5の確率としてはいい手段だと思う。
一日延ばして吊ってもまだ間に合う…か?
守護者を吊りたくない、と危惧するならアーノルド殿を吊る方がいいとは思うが。
(133)2005/03/18 12:27:53
異国人 マンジロー
今日狼を吊れないと、明日には3/8。
明日ステラ殿が生きてたとして、明日も間違ってしまうと3/6で村人の勝ちは厳しいものとなるな。
アーノルド殿が真の場合、だが。
(134)2005/03/18 12:39:25
異国人 マンジロー
…なおかつ、狼がただ人数を減らすだけを考えたとしたら、次に狙われるのはステラ殿でなく、確白のベンジャミン殿かシャーロット殿、ダニエル殿ということになるな…。
守護者が守っている占い師よりは人数を減らしたいもの…ではないか?
(135)2005/03/18 12:44:44
異国人 マンジロー
とりあえず仮決定の前なので頭を使ってみた。

もう少し考える…
昼飯を食ってくるとするかな。
(136)2005/03/18 12:46:01
異国人 マンジローは、昼飯の調達に出ていった。
2005/03/18 12:46:39
双子 ウェンディ
…三日目の事を考えれば、夜まで状況は動かないかな。うん。

本決定前にまた来るです。
(137)2005/03/18 13:02:51
修道女 ステラ
>>131
現時点では守護者がいる確立の方が高いので、仮に今日、狼がわたくしを襲撃してくれれば、村人にとっては好都合ですわね。
(138)2005/03/18 13:26:19
交易商 ベンジャミン
仮決定 〜占い仮決定〜
ギルバート:2
マンジロー:3(4)
ルーサー:3(4)

ルーサーの票はマンジローに含めた。
カッコ書きはギル票を考慮した場合

再提出は
ギルバート
マンジローかルーサー、どちらかに絞りな。

無効票は
ダニエル
再提出しな。

んで、今日も田舎娘ステラに一任するかどうか考えな。
ここで狼外すと、ちと痛いよ。
(139)2005/03/18 13:29:32
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラはただの手抜きか、はたまた、感じが弱いのか…疑問に思った。
2005/03/18 13:33:07
交易商 ベンジャミンは、自分の誤字に泣いた…。
2005/03/18 13:35:05
交易商 ベンジャミン
かくりつは、「確立」と変換する事が多いようですな。
もう一度、変換キーを押すと確率。
まぁ、だいたい文脈から意味は分かるから気にしないけどもね。
だから、めんどくさがって、再変換せずに書いちゃうことも…。
清楚な女の意外な一面。
漢字が弱いか、めんどくさがり。
いっひっひっひ。
(140)2005/03/18 13:38:07
交易商 ベンジャミン
仮決定
〜吊り〜
▼アーノルド

満場一致で可決。
狼じゃないと思えるので、狼側はなんとしても彼を吊ってもらいたいだろうねぇ。
しかし、今日占いを外すと、明日の占いはほぼ無効。
ほんとに彼でいいのかねぇ。

まぁ、私めは守護者優先、まさか明日外す事もないと踏んでいるけどね。
変更希望者はここで異議を唱えまくりな。
(141)2005/03/18 13:42:07
交易商 ベンジャミン
ちなみに、アーノルドの集計はかなり感謝している。
感謝しているのに、疑って悪いがね。
そんなに集計が好きならば、まとめ役を買って出てもいい様な気がしている。
霊媒師がまとめてもいいんじゃないか?
あんたの考えなら。
まとめ役吊れーーってのなら、霊能者は両吊りの定番だし。
ラストウルフなら、下手にグレー削るよりも、城を潰した方が良いかもね。
状況が変なだけに、まともな人間をおかしく思っちまうのさ。
まぁ、戯言さ。
(142)2005/03/18 13:46:09
交易商 ベンジャミン
そうそう、村長役は、私めに引き継ぐと、この村は立派な商業施設へと変貌させてみせるよ。
(143)2005/03/18 13:47:15
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
すいません、更新時間までにちょっと時間取れそうになく。
べんじゃみんに委託してコミットしときます。
(144)2005/03/18 13:49:17
交易商 ベンジャミン
そうそう、今日はもしかしたら更新前後に顔がさせないかもしれない。
その時は、役者不足を否めないけど、
色気が足りない小娘(シャーロット)
さえないおっさん(ダニエル)が
上手くまとめな。
ここまでやったので、そう難しくないはず。
(2005/03/18 13:50:03、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
おいおい、俺様も忙しいんだよ、>>144
2005/03/18 13:50:53
交易商 ベンジャミン
グレーゾーン
マンジロー+ギルバート+ルーサー

クインジー
と踏んでいる。
(145)2005/03/18 13:52:46
交易商 ベンジャミン
霊媒師吊り拒否という状況を逆らいまくった意見をだすのは、ちょっと不用心過ぎると思うので、小々娘は狼とは感じないね。

怪しい発言を挙げろといって、うーん、誰が妖しいか分からないとか舐めたこという人物がいないとは、以外だったね。
(146)2005/03/18 13:54:36
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに親指をおったてて、下品な笑みを浮かべた。
2005/03/18 13:55:54
交易商 ベンジャミンは、「これか?」いっひっひっひ
2005/03/18 13:56:09
交易商 ベンジャミンは、席を外した。
2005/03/18 13:56:37
木こり ダニエル
占い先の候補が無効になってしまったので
代わりにギルバートとする
〇ギルバート
(147)2005/03/18 14:19:24
流れ者 ギルバート
おはよう。

>>139
マンジローにするよ。


アンケート
■占い先
マンジロー

■自分以外全員の狼くさい点をピックアップ。
●アーノルド
 発言数が少なくボロが出ていない。

●ウェンディ
 発言数が少なく受け身。

●クインジー
 顔。

●ルーサー
 発言数が少なく不運。

●マンジロー
 発言数が少なくマゲ。
(148)2005/03/18 14:21:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/18 14:24:10
木こり ダニエル
俺も今日の吊り先をアーノルドに挙げていたが
アーノルドが偽物なら狂人だろうと思うので
灰占い、灰吊りでさらにグレーを狭めたほうがいいようなきがする
(149)2005/03/18 14:28:19
木こり ダニエル
もし今日更新後に占い霊能者共に村人だったら
明日もアーノルドどうする?という同じ問題が起きるだろうが…
(150)2005/03/18 14:31:33
修道女 ステラ
申し訳ありません。教会のほうで急な仕事がはいっていたため、遅くなりました。
誤字があったということ、大変失礼いたしました。
訂正いただき、ありがとうございます。
(151)2005/03/18 14:34:27
修道女 ステラ
さすがに今日の占い結果まで「村人」となった場合は・・・ユージーンが真霊能者であったと思えてしまいそうです。

つまり、そうなると狼はあと1人ですわね。

アーノルドが真ならば、今日、占いで狼を見つけておかないと辛い、というのも事実です。
(152)2005/03/18 14:38:54
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/03/18 14:58:11
流れ者 ギルバート
>>152
そう心配することも無いさ。



(153)2005/03/18 14:58:11
村長 アーノルド
>>140ベンジャミンよ、他人のミスには厳しいな。
>>100で誤字を2ヶ所もしている者の発言とは思えんな。
×結社員語りをしたから協力
○結社員騙りをしたから強力
ステラよ済まない、表でツッコむ気力が出ない。
2005/03/18 14:58:23
流れ者 ギルバートは、おっと、またメッセージが保留になったまま・・・
2005/03/18 14:59:00
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/03/18 15:20:42
踊り子 キャロル
なんか、上がとってもマッタリ雰囲気だ。
2005/03/18 16:50:47
修道女 ステラ
申し訳ありません。
教会の会合で、席を外さなくてはなりません。
更新前までには戻ってまいりますが・・・

本日、ほとんど発言できず、本当に申し訳ありません。
(154)2005/03/18 18:09:22
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/03/18 18:29:25
木こり ダニエル
今日もステラが残されたら、狼がミスリードを誘ってあえて真占いを残してるようなきもしてくるから、始末におえんわ
いっそステラが襲撃されてくれたらと思ってしまうわい・・・
2005/03/18 18:58:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/18 19:00:10
双子 ウェンディ
こんばんは〜
(155)2005/03/18 19:04:51
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
まぁ、占いは出揃ったね。
ギルバート:3
マンジロー:4
ルーサー:3
(156)2005/03/18 19:10:44
双子 ウェンディ
ボクも人狼3人なら多分ギルバマンジルーサーだと思ってるから、とりあえずその三人なら誰でもいい事になるのかなぁ…

マンジロさんがいーんだケド…
(157)2005/03/18 19:14:13
交易商 ベンジャミン
この中から、最多を選ぶか、ステラに任せるか。
ま、今日のことを考えると、任せても、指定しても、同じ気がする。
(158)2005/03/18 19:15:53
交易商 ベンジャミン
ステラは漢字のこと指摘されても冷静だな。
イジメがいがない…
(159)2005/03/18 19:18:17
交易商 ベンジャミン
ダニエルは、一意見なのか、説得なのかどっちだ?
説得なら、みんなの意見が変更できればいいな。
(160)2005/03/18 19:20:45
双子 ウェンディ
ステラさんが居ない内に、用事済ませて来ます。
(161)2005/03/18 19:22:47
交易商 ベンジャミン
ウェンディ、今日もボールをぶつけたりして、イジメたいけど、今日は電波なんでな。
また、あとでな。
(162)2005/03/18 19:23:20
修道女 ステラは、走ってもどってきた。
2005/03/18 19:28:40
修道女 ステラ
戻りましたわっ
(163)2005/03/18 19:29:08
修道女 ステラ
本日の占い候補

ギルバート 3票:アーノ、クイン、ダニエ
マンジロー 4票:ベンジ、ルーサ、ウェン、ギルバ
ルーサー   3票:シャロ、ステラ、マンジ
(164)2005/03/18 19:36:08
修道女 ステラ
票が一番多くはいっているのはマンジローです。
ただ、狼がまだ3人いると考えると、仲間以外に投票したとも考えられます。

今日、占い候補にあがっている内の2人(ルーサー、ギルバート)がマンジローに票をいれていますね。
この2人が狼ではないか、と思えるのですが、いかがでしょう?
(165)2005/03/18 19:39:26
修道女 ステラ
ギルバートさんがマンジローに4票目をいれているし。
現時点で狼かもと思っているのはこんな感じ。

ギルバート、ルーサー、ウェンディ
2005/03/18 19:43:39
木こり ダニエル
>>160
俺としてはグレー吊りを希望するが、アーノルドの意思もかたいようだし難しいの
(166)2005/03/18 19:44:22
修道女 ステラ
狼よりな発言がすっごく多いのに、誰もクインジーを狼陣営と思わないのはなんでだろう?
2005/03/18 19:45:08
木こり ダニエル
アーノルドはいるか?
たとえ霊能両吊りがセオリーとはいえ、もし真なら村人が
減るのは痛手ではないか?
皆が吊りを主張しても自分だけは皆の意見を変えるよう努力して欲しいの、
これではカウント上は村人だからせめて吊られて貢献しようとしている狂人のようにも見えてしまうぞ
(167)2005/03/18 19:46:13
異国人 マンジロー
アーノルド殿が真ならば3/5.
狂人ならば1/5…。

もし狂人ならばと思わずにはいられないほどに狼判断が難しいな…。
(168)2005/03/18 19:48:14
交易商 ベンジャミン
>>165
いかがも、何も、私めも、ギルバートが狼でも不思議ではないと思うぞ
>>166
狂人なら、なおさら吊られたいと思うぞ。
(169)2005/03/18 19:50:09
修道女 ステラ
うーん。ギルバート占いのままでいいかなぁ。
とりあえずギルバート選択しているんだけど。

優柔不断はダメだねぇ。
2005/03/18 19:52:20
修道女 ステラ
ギルバートは最後にマンジローに票をいれていますし・・・
(170)2005/03/18 19:54:18
修道女 ステラ
さぁさぁ、みんなガンガン意見ちょうだーい。
2005/03/18 19:54:21
異国人 マンジロー
己は自分が白であることを知っている以上、占って欲しいとはあまりいえないが、結果確定白でもいいなら今日占われてもかまわない。
ただ明日以降になると、白ばかり出しているようでは占い師の名折れになるかと思うので頑張ってもらいたい。

…まぁ、アーノルド殿が真の場合だな。
ユージーン殿が真だとしたら、狼一匹なのだから早々黒をひいてはこれんだろうが…。
(171)2005/03/18 19:57:39
異国人 マンジロー
アーノルドが狂人だとしたら、別に今日吊らなくても狼側の人数が少ないのだから村人有利なんだよな…。
2005/03/18 19:59:35
双子 ウェンディ
>>170
ギルバートさんとルーサーさんが霊能者吊りじゃなかったらボク吊りと遠回しに言っている件について。どう思う?
と言った方がいいのかな。
う〜ん…
とりあえずサッサと出掛けて来なきゃ。
2005/03/18 20:00:44
修道女 ステラ
>>171
えぇ。狼を見つけるためにも皆さんが思っていることを、どんどん発言してくださると嬉しいですわ。
(172)2005/03/18 20:01:02
修道女 ステラ
って、今日は自分が一番発言してないっぽいw
2005/03/18 20:01:28
木こり ダニエル
アーノルドが狂人なら、人狼残り1のはずだから
残しておいても村人側にはそれほど脅威にならないはず
(狼COでの票合わせ)
灰吊りを希望する理由の1つじゃ
(173)2005/03/18 20:01:36
村長 アーノルドは、遅れ気味で集会場に到着。
2005/03/18 20:01:50
修道女 ステラ
ダニエルさん、灰吊り押すなぁ。
もしかして守護者だったとか?

それなら、灰吊っても守護者がいるってわかってるから、灰吊りを押すよねぇ。
2005/03/18 20:02:49
村長 アーノルド
>>142ベンジャミン
集計は手の空いてる者がするのだと思っていたぞ。
集計係=まとめ役とは考えていない。
まとめ役は集計したものを見て判断を下す者、と考えている。
だから、集計ぐらいは別の者がすべきだと思っている。
(174)2005/03/18 20:03:05
村長 アーノルド
別の国でまとめ役が独り言で嘆いていたのを見た事があってな。
曰く「まとめ役はただでさえ発言数を使うのに集計までさせるか」
それが、頭に残っているのだ。
ついでに寡黙気味な私にとっては、発言数を稼ぐのに都合が良いのだ。
印象も良くなるし、一石二鳥だ。
2005/03/18 20:03:16
修道女 ステラ
でも、それなら「オレが守護者だ!」って暴露してるように見えちゃうよ!ダニエルさんっ!!
もしくは独り言で

「狼のみなさん。私が美味しそうな守護者に見えてきませんか?」

とかいってるのか!?罠なのか!?
2005/03/18 20:04:46
異国人 マンジロー
>>173
それは己も思うが…。
楽観視すると、真の時に苦しむな(笑)
(175)2005/03/18 20:05:02
修道女 ステラ
もう20時なのですね・・・
(176)2005/03/18 20:06:07
村長 アーノルド
>>167ダニエル
ありがたい話ではあるが、半欠けの霊能者が残っていて何の役に立つ?
これから灰が黒の2連吊りでだったら、あっさり信じるか?
もう、私の判定など意味がない。
だから、私が居る意味もないと思う。
(177)2005/03/18 20:06:36
村長の娘 シャーロット
むりやり参上。

えーと灰5で狼最大3で、ア吊って白襲撃だと、
占い白でア真でも、明日8人の3/4。今日までは狩人ほぼ生きているだろうし。
明日の3/4の賭けとステラが明後日まで生存なら勝ちかな。

ユ吊った以上、アも吊ったほうがいいとおもうんだよね〜

(178)2005/03/18 20:07:02
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/03/18 20:07:18
木こり ダニエル
>>175
アーノルドが真でも狂人でも残しておいたほうが村人に有利に働くと思うが、
狂人も数の上では村人じゃからの
(179)2005/03/18 20:08:14
村長の娘 シャーロット
言動からラストの狼はないわけだけど、せっかく結社襲ってくれたんだし、狩人生かすならア吊りかな。

今日べんじゃみん襲われるほぼ教われそうだから、
ギルかクインジー占ってまとめ役任せるのもいいと思うよ。
(180)2005/03/18 20:10:20
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/03/18 20:10:31
村長の娘 シャーロット
なんか言ってることがおかしいな。

(181)2005/03/18 20:11:24
村長 アーノルド
>>179
守護者を吊る可能性は考えないのか?
狼が捨て身で占い師を襲ってくるぞ。
GJがでれば良いが、いなかったらどうする?
その為の霊能者吊りだと思っている。
(182)2005/03/18 20:13:04
村長 アーノルド
ダニエル守護者か?
守護者が吊られない事をわかっている。としか思えん。
つつきたいがどうすべきか?
2005/03/18 20:14:19
異国人 マンジロー
ふむ…。

守護者残すならアーノルド殿吊り、か。
確かに…。
もしベンジャミン殿が襲われた場合、己は既に白出しされているシャーロット殿やダニエル殿がまとめられても問題ないかと思うが。

占われていないものがどうこう言っても信頼性がないだろう?
(183)2005/03/18 20:15:30
木こり ダニエル
>>182
守護者を吊ってしまって、人狼がステラを襲った場合明日の占い結果が分からないか・・・
確かに今夜人狼がステラを襲う確率は高い
やはりどちらが良いかは一長一短か
(184)2005/03/18 20:17:31
お尋ね者 クインジー
ん。
まぁ、どっちもどっちだ、深く考えなくていいさ。
(185)2005/03/18 20:19:46
木こり ダニエル
もし占いが襲撃されたら村人の勝ちはどれくらいある?
2005/03/18 20:19:56
お尋ね者 クインジー
人狼側は今日襲うか明日まで待つかの瀬戸際だろうから、ちと慎重になっているかもしれないがな。
(186)2005/03/18 20:20:10
交易商 ベンジャミン
あと、変更できる人間が何人いるかも考えないとな。
マンジローから必死さがあんま、読みとれんな。
村人か、あきらめた狼か
(187)2005/03/18 20:20:18
村長の娘 シャーロット
んーん、今夜ステラ襲撃ってリックかフレディが狩人じゃない限り失敗だよ。
(188)2005/03/18 20:20:28
村長の娘 シャーロット
昨日まで結社で、今日ステラきたら対象は黒の可能性たかそうだな〜。
(189)2005/03/18 20:21:15
お尋ね者 クインジー
深く考えて選んだにしてもどう転ぶかは事が起こってみて始めてわかるわけだ。

深慮しても結局どっちを選んでも一長一短という答えが出るんじゃねぇかなぁと思う。
(190)2005/03/18 20:21:16
村長 アーノルド
ふむ、間違って元々。ダニエル守護者とみて投票しておくか。
表では、ベンに委任すると言っておくか。
2005/03/18 20:21:31
お尋ね者 クインジー
ステラ襲撃はほぼ賭けだよな。
だが、賭けに勝てれば勝利の美酒も近いかもしれねぇ。
人狼がどう考えてくるか、だ。
結社を襲っているところを見ると今日襲撃にくる気はないのではないかとも読めるが。
(191)2005/03/18 20:22:41
異国人 マンジロー
>>187
白が出るとわかっているのに、占いに上がって焦る村人は居るまい?

己はいつでも占われてもかまわんと言って来ているはずだが?
ただ結果が白ででる以上、黒狙いなら無意味だと言っているまでだ。
(192)2005/03/18 20:22:57
修道女 ステラ
現時点で、守護者は生存していると思っています。
さすがに突然死や無発言での処刑対象になるような守護者はいないでしょう。

もし、守護者がすでに墓の下にいる、ということでしたら、それは運命として受け入れましょう。
(193)2005/03/18 20:23:36
村長の娘 シャーロット
確定白で考えれば
ギルバート 1票:ダニエ
マンジロー 1票:ベンジ
ルーサー  2票:ステラ、シャロ

でも、ルーサーは占うよりは吊りたいなんて・・
ごめんなさい。
(194)2005/03/18 20:23:41
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
そうなればステラは真だ、最悪で狼3のこし灰が残り5
2005/03/18 20:24:13
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
交易商 ベンジャミン
>>185
よう、ラストウルフ疑惑ナンバー1
最後のほうになると吊られるのは、あんただろな。
楽観視しすぎると文字通り、首締めるぞ
(195)2005/03/18 20:24:21
村長 アーノルド
私は私に投票できないので、ベンジャミンに委任する。
悪いがランダムになる。誰に入るのだろうな。
(196)2005/03/18 20:24:49
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
ぬお、時間を進めるが議事録に記憶されるようになってる。
びびった。
(197)2005/03/18 20:25:02
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました
お尋ね者 クインジー
ラストウルフ言われてもなぁ……。
ラストウルフだったらなおのこと必死で守護者襲いにくるだろうよ。

それに、キャロルやヒュー残した方が楽しいだろうしな、俺ならあいつらを残すよ。
(198)2005/03/18 20:26:35
村長の娘 シャーロット
いまさらグレーゾーン

くいんじ>ぎる>まんじ>うぇんでぃ>るーさー
(199)2005/03/18 20:27:19
双子 ウェンディ
あら?
ステラさん思ったより早いお帰りでした…
ボクも変更可でベンジャミンさんに委任状態なの。
(200)2005/03/18 20:27:47
修道女 ステラ
あと30分ですわね。

わたくしは占い候補3人の中からランダムに選んで占う、ということでよろしいのかしら?
(201)2005/03/18 20:28:00
村長の娘 シャーロットは、ではまた、3時間後ぐらいに。
2005/03/18 20:28:05
村長 アーノルド
お、新機能。なかなかいいな。
後でネタばれの時に試してたのが分かるのが、少々恥ずかしいな。
2005/03/18 20:28:15
お尋ね者 クインジー
俺もそろそろ帰宅するか。
更新時期くらいに戻ってくるぜ。
(202)2005/03/18 20:29:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
14
14
7
21
0
0
20
0
29
33
0
0
42
14