人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(234)ありふれた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、8人が投票した。
木こり ダニエル に、2人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、の8名。
木こり ダニエル
マンジローが襲撃されたか・・・
(0)2005/03/18 21:02:33
流れ者 ギルバート
マンジロー?!

驚いた・・・
(1)2005/03/18 21:02:56
交易商 ベンジャミン
ふう、やはり、弾が出ないと分かっていても、人に撃たれるのは気分が良くないワイ
(2)2005/03/18 21:03:14
流れ者 ギルバート
提案がある。

俺を占って他の3人を処刑欲しい。
(3)2005/03/18 21:04:01
双子 ウェンディ
ああ…マンジロさんが襲われるとは。
(4)2005/03/18 21:04:29
交易商 ベンジャミン
これは、ステラの素直さが裏目にでそうだな
(5)2005/03/18 21:04:39
木こり ダニエル
>>3
他の3人とはルーサー、ウェンディ、クインジーだな?
(6)2005/03/18 21:05:39
修道女 ステラ
マンジローが!
とりいそぎ結果をお伝えしますわ。
【ギルバートは人間でした】
(7)2005/03/18 21:05:57
流れ者 ギルバート
それでアーノルドが本物だった場合、確定白に守護者がいれば人狼3人が確定する。
(8)2005/03/18 21:06:07
木こり ダニエル
>>5
つまり人狼が占い先を読んで襲撃してきたというわけだな
(9)2005/03/18 21:06:37
交易商 ベンジャミン
おぉ、田舎娘、やりおるわい
(10)2005/03/18 21:07:30
双子 ウェンディ
あらま、ホントにロンリーウルフなのね。
(11)2005/03/18 21:07:35
流れ者 ギルバート
>>6
そう言うことだ。
ユージーンが本物である場合でも問題ないだろう。
(12)2005/03/18 21:08:32
木こり ダニエル
これはどういうことになるんだ?
(13)2005/03/18 21:09:06
流れ者 ギルバート
>>7
いい仕事してくれた!
(14)2005/03/18 21:09:41
お尋ね者 クインジー
ん、マンジローか。
で、ギルは白?
ってことは本当にラストウルフ一匹かもな。
(15)2005/03/18 21:10:34
修道女 ステラ
狼が3人いるならば、票が集まった人は村人だと思いましたの。
(16)2005/03/18 21:11:08
お尋ね者 クインジー
俺からみたら、あとはルーサー、ウェン、ギルだけがグレーだから、3人が人狼かねぇ、と思ったんだがそうじゃないようだし。
さて、詰みか。
3回吊りができ、3人グレーがいる。終わりだろ。
(17)2005/03/18 21:12:17
双子 ウェンディ
じゃあ人を揃えてザクザクってヤツ、あれ採用したいなぁ…
(18)2005/03/18 21:12:33
お尋ね者 クインジー
まさに推理も何もなくおわっちまった感じで不完全燃焼なのは否めないが。
(19)2005/03/18 21:15:34
木こり ダニエル
>>18
ザクザク?
(20)2005/03/18 21:15:54
修道女 ステラ
残るグレーは3人ですわ。狼の数と一緒です。
いまの段階では、ラストウルフかどうかはわかりません。
そうであってほしいと思いますが。。。
(21)2005/03/18 21:16:20
交易商 ベンジャミン
>>13
どうもこうもって、ダニエルも、計算できないたちか?
いっひっひっ
(22)2005/03/18 21:17:33
お尋ね者 クインジー
ラストウルフでなくても終わりだ。
安心してくれステラ。

俺としては詰みだから、時間を進めて終わらせたいんだが、どうだい?
(23)2005/03/18 21:18:19
流れ者 ギルバート
霊媒がいなくなっちまったから残りが何人いるか判らないんだよな。

>>18
おれも同感だ。

>>19
まだ推理の余地はあるぜ。
ラストウルフがだれか。
(24)2005/03/18 21:18:38
お尋ね者 クインジー
ああ、言っておくが俺は狼じゃないぜ。
本当にラストウルフだったんだろう。

敬意を表するぜ。
(25)2005/03/18 21:19:16
双子 ウェンディ
>>4:98のギルバートさんのコミット提案だよ。
もう長々と続ける必要性は感じないしね。

ラストウルフはルーサーさんかな。
(26)2005/03/18 21:19:41
お尋ね者 クインジー
ん、ラストウルフか……。
とはいっても、ウェンとルーサーの二択なんだよな。

頑張ってくれているから、ウェンが人狼じゃないかと思ってるぜ。
(27)2005/03/18 21:20:07
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/03/18 21:20:28
交易商 ベンジャミン
構わないな。
ザクザク
(28)2005/03/18 21:20:42
双子 ウェンディ
>>27
残念ながら違うのです…
(29)2005/03/18 21:21:10
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに「も」?
2005/03/18 21:21:22
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーをつんつんつつき返した。
2005/03/18 21:21:51
お尋ね者 クインジー
そうか、じゃ、ルーサー吊りにしようぜ。
それが一番早く終わりそうだ。
(30)2005/03/18 21:22:24
お尋ね者 クインジーは、かわいい狼は嫌いじゃないんだがな。
2005/03/18 21:22:29
交易商 ベンジャミン
私めは、ラストウルフこそ、クインジーがふさわしいと思うがね
(31)2005/03/18 21:23:06
お尋ね者 クインジー
んー、残念ながら違うんだな。
俺りゃただの村人だ。
(32)2005/03/18 21:24:10
交易商 ベンジャミン
ダニエル、頭かウェンディと同じだと言いたいのですよ。
さすがに、ヒド過ぎると思うので本人の前では言いませんかね。
(33)2005/03/18 21:26:13
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/03/18 21:26:42
交易商 ベンジャミンは、電波の電池がキレそうで泣いた
2005/03/18 21:27:19
お尋ね者 クインジー
商人は財布の紐は固いくせに口は緩くていけねぇな。
(34)2005/03/18 21:27:26
お尋ね者 クインジー
電池くらい金の力で呼び寄せるんだ、ベン。
(35)2005/03/18 21:28:24
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/03/18 21:29:46
木こり ダニエル
もし人狼が3人残っていたら票を合わせられる危険性があるな吊り対象をはっきりと決めないといかんな
(36)2005/03/18 21:30:12
流れ者 ギルバート
俺はこの後どういう進行にするかベンの決定にまかせる。
投票の委任もしておいた。

ラストウルフは、そうだな・・・ルーサーかもな。運が無さそうだ。
(37)2005/03/18 21:32:25
お尋ね者 クインジー
俺も委任するか……。
じゃ、俺もベンに委任で。
びしっと決めてくれ。
(38)2005/03/18 21:33:28
双子 ウェンディ
あい、ボクも委任でコミット済みです。
(39)2005/03/18 21:34:07
木こり ダニエル
俺も委任完了だ
(40)2005/03/18 21:34:39
木こり ダニエルは、コミット済み
2005/03/18 21:34:49
修道女 ステラ
鳩のエサがきれそうです。
またあとできますわ。
(41)2005/03/18 21:42:31
お尋ね者 クインジーは、ナイフを磨いている……。
2005/03/18 22:18:09
交易商 ベンジャミン
ふん、金の力で復活ですよ。
(42)2005/03/18 22:20:08
交易商 ベンジャミン
ま、ウェンディは狼のじゃなさそうですな。
クインジーは妖しいですが、流れは、ルーサー吊りですかね。
(43)2005/03/18 22:25:37
交易商 ベンジャミン
びしっと独断をしてもいいですが、ここは、最後まで私めの考え、多数決採用ですな。
締まらない?
ふん、締まってないは、あんたの顔ですよ!
(44)2005/03/18 22:28:34
交易商 ベンジャミン
というわけで、幸のないルーサーかん、バイなら。
教会はステラに任せて、さいなら
(45)2005/03/18 22:30:46
交易商 ベンジャミン
最後のお叫びで私めの気を変えれルかな?
(46)2005/03/18 22:33:24
交易商 ベンジャミン
ま、今日はコミットしません。
明日の午前10時に来ます。
ま、すいませんね。
(47)2005/03/18 22:35:39
村長の娘 シャーロット
?????

まぁ、コミットしとこ・・
(48)2005/03/18 23:17:12
交易商 ベンジャミン
>>48
ルーサー来ないと終わらないだろうが
(49)2005/03/18 23:28:24
交易商 ベンジャミンは、コミットした
2005/03/18 23:30:29
村長の娘 シャーロット
私がコミットするてことだよ。
(50)2005/03/18 23:31:31
お尋ね者 クインジー
やってきたぜ。
まだルーサーはきてないんだな。

俺ちっと用事があって連休中はあまり顔だせそうにない。
すまねぇ。
(51)2005/03/19 09:22:56
牧師 ルーサー
遅くなりました。
えーっと……
僕を吊っても確実に勝てる状況なら、
僕は喜んで吊られますが……
そうなんですか?
(52)2005/03/19 11:04:20
村長の娘 シャーロット
残り吊3回できて灰3人なんで、終りです。
(53)2005/03/19 11:38:57
修道女 ステラ
みなさまごきげんよう。

念のため、本日の処刑先と占い先は別にしたほうがいいと思います。
私もベンジャミンに委任します。
ただ、占い先を別にしたいと思いますので、処刑先が確定するまでは、時間を進めずにおきますわ。
(54)2005/03/19 11:44:34
双子 ウェンディ
こんにちは〜☆
結構人が揃っているようで。
(55)2005/03/19 11:48:58
双子 ウェンディ
>>54
じゃあルーサーさん吊りのボク占いにしない?
もし今日で終わらなくてステラさんが襲撃死したら、ボクから吊ってもいいよ。
何にしろもう終わりだし。
(56)2005/03/19 11:54:10
お尋ね者 クインジー
おう、異存はないぜ。
(57)2005/03/19 11:58:48
交易商 ベンジャミン
>>52
もう、絶対村人は負けません。
(58)2005/03/19 12:21:18
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに銃を向けた。
2005/03/19 12:30:17
修道女 ステラ
では、私はルーサー以外を占いましょう。
(59)2005/03/19 12:34:12
修道女 ステラ
時間を進めます。
(60)2005/03/19 12:35:23
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/03/19 12:50:28
流れ者 ギルバート
よう、遅くなっちまった。
あと1人コミットしてないな・・・
俺は昨夜コミット済みだから、だれだ?
(61)2005/03/19 14:19:15
流れ者 ギルバート
まだ「時間を進める」にチェックして「決定」してない奴は早いとこそうしてくれ。たのむ。
(62)2005/03/19 14:28:36
木こり ダニエルは、おれは進めてる
2005/03/19 15:40:00
牧師 ルーサー
さて……
最後ですから、
少し昔話でもさせて頂きましょうかね……
(63)2005/03/19 20:44:30
牧師 ルーサーは、淡々と語りはじめた。
2005/03/19 20:44:53
牧師 ルーサー
昔々あるところに、
友達のいない一人の青年がいました。
その青年は親がいないので孤児院で暮らしていました。

青年はいつも独りぼっちでした。
友達がいないのですから当然です。

ある日青年は考えました。
(64)2005/03/19 20:50:12
牧師 ルーサー
「なんで僕に友達はいないんだろう?」
「近くにいる子はみんな友達がいるのに、
 僕だけ何でいないんだろう?」
青年はそう疑問に思いました。

そう思い続けたある日の事です。
青年は気付きました。

「友達がいないなら仲間をつくればいい」
そう考えたのです。
(65)2005/03/19 20:54:36
牧師 ルーサー
青年は徒党を組み仲間をつくりました。
仲間と一緒に、たくさんの町を廻りました。

いつしか人はその横暴さから彼等を人狼と呼びます。

あるごく普通の、
ありふれた村に彼等がついた時の事です。
(66)2005/03/19 20:56:44
牧師 ルーサー
仲間なんてちっぽけなものなのだと、
彼は町の人たちを見てそう思ったのです。

自分達は愚かなものだと、気付いたのです。
(67)2005/03/19 20:58:52
牧師 ルーサー
……青年はどうなったかですか?
今、まさに続きがつくられる所ですよ。
(68)2005/03/19 20:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
3
7
7
7
0
0
8
0
9
13
0
0
15
0