人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(207)珊瑚礁の村 : 5日目 (1)
冒険家 ナサニエルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
修道女 ステラは双子 ウェンディに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長 アーノルドは双子 ウェンディに投票を委任しています。
教師 イザベラは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは教師 イザベラに投票しました
雑貨屋 レベッカは学生 メイに投票しました
見習いメイド ネリーは教師 イザベラに投票しました
修道女 ステラは教師 イザベラに投票しました
双子 リックはランダム投票で雑貨屋 レベッカに投票しました
双子 ウェンディは教師 イザベラに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
学生 ラッセルは学生 メイに投票しました
学生 メイは教師 イザベラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは教師 イザベラに投票しました
冒険家 ナサニエルは教師 イザベラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
教師 イザベラ に、7人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。

教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
教師 イザベラは人狼だったようだ。
学生 メイは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに襲いかかった!
双子 リックは雑貨屋 レベッカを護衛している……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の9名。
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱウェンディか。
2005/03/05 21:01:08
修道女 ステラ
>>231 ありがとう、先生。
先生の占い結果も見てみたいのだけれども、現在「狂・狼」の可能性が残っている以上、やはりグレーを占ってもグレーの可能性は消えないと思うの。今の私のように。
だから、村人勝利を祈っていてください。
(0)2005/03/05 21:00:54
文学少女 セシリア
ウェンディ、イザベラ。
お疲れだ。
2005/03/05 21:01:21
双子 ウェンディ
セシリアちゃん、久しぶりなの!
もうそろそろ食べられるとは思ってたの(´・ω・`)
2005/03/05 21:01:54
牧童 トビー
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!
2005/03/05 21:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、バラバラだ。
私はウェンディに委任してたよ。念のため。
(1)2005/03/05 21:01:50
お尋ね者 クインジー
白消しにかかったか
2005/03/05 21:02:15
修道女 ステラ
先生、ウェンディ、ご冥福をお祈りします。
(2)2005/03/05 21:02:15
雑貨屋 レベッカ
とか言ってる内にウェンディがぁーっ!
村長の馬鹿ぁっ!

>>4:233
結果的には多数決だし、ウェンディの負担も減らせると思ったのに…。
(3)2005/03/05 21:02:18
牧童 トビー
ウェンディさんごめんなさいごめんなさいごめんなさ〜い!

最悪のパターンになってしまいました〜。
とほほほほほほ〜。
2005/03/05 21:02:40
お嬢様 ヘンリエッタ
狼狼でレベッカさん潜伏狂人説。
2005/03/05 21:03:03
文学少女 セシリア
…ウェンディが結社なのか?
2005/03/05 21:03:20
お尋ね者 クインジー
村人が負けるに100万ガバス追加
2005/03/05 21:03:24
牧童 トビー
ぎゃーーーーーーーーーーーっ!(魂の叫び)
2005/03/05 21:03:29
冒険家 ナサニエル
ウエンディちゃん・
こんな女の子まで・・
(4)2005/03/05 21:03:17
雑貨屋 レベッカ
うわぁーん…マルボロ死んじゃったよ…。
この先どうすれば良いのか分からないよーっ!
(*0)2005/03/05 21:03:38
村長 アーノルド
あ…えーと。今私はちょっと驚愕している訳だが、
とりあえずメイ。占い結果よろしく。
(5)2005/03/05 21:03:20
学生 ラッセル
!! うわっ! ウェンディが…

うう、4日目、まとめ役をやってくれてありがとう。
最後まで厳しい選択だったと思う。

安らかに…
(6)2005/03/05 21:03:46
教師 イザベラ
ち、延命ならずか…(笑

初めまして。
人狼先生イザベラです。
英断よウェンディ。
2005/03/05 21:04:08
文学少女 セシリア
>>3
…自由投票は駄目だろう。
アーノルドの言った通りの理由でな。

霊能結果が楽しみだ。
2005/03/05 21:04:27
双子 ウェンディ
ごめんなさーい!

結社員COしておけばよかったのー!!
グレーの中に結社員はいないのー!!

うぅぅ(泣
ウェンディはSAM(珊瑚礁村の明日を守る会)の一員だったの…
2005/03/05 21:04:29
牧童 トビー
その通りで〜す。
初手結社地雷、失敗しました〜。

うわー、なんか戦犯は僕になりそうな予感がひしひしとしますよぉ……。
2005/03/05 21:04:32
冒険家 ナサニエル
狼と狂人が別の人に投票じゃないか?
(7)2005/03/05 21:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
結果論とか負担とかじゃないと思うよ。

占い師が狼狼でレベッカさんが
狂人なんて考えまでしたくなってきた。
(8)2005/03/05 21:04:30
文学少女 セシリア
ふむ…最悪のパターンだな。
2005/03/05 21:05:16
牧童 トビー
先生こんばんは〜。
先生が人狼でしたか。
僕の予想は外れでしたね。
2005/03/05 21:05:22
学生 ラッセルは、ウェンディの遺骸に毛布をかけヴェルタース・オリジナルを供えた
2005/03/05 21:05:52
修道女 ステラ
まあ、今日狙われるのはヘンリエッタがウェンディだとは思っていたからあまり驚かないけど。どちらかというとヘンリエッタかななんて思っていたのよね。なんか、ヘンリエッタも怪しいなあ。
2005/03/05 21:05:55
牧童 トビー
ウェンディさんのせいじゃないです。
あそこで結社COはするべきじゃないですから。

焦りすぎた僕のミスですね……。
うわーーーーーーーーー!
2005/03/05 21:06:15
双子 ウェンディ
ビンゴ!助かったの!!
みんなにはがんばってほしいの。

先生、やっぱり潜伏結社員をおびきよせたかったの?
2005/03/05 21:06:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンディの墓前でひとしきり泣いた。
2005/03/05 21:06:40
文学少女 セシリア
正確には、予想通りの最悪の展開だな。
まあ、墓上次第で分からんが。
2005/03/05 21:06:50
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ食えたけど、この先どうしよう?
あたしはカナリ疑われてるから、吊られる可能性は高い…。
ラッキーが生き残って食い尽くして…。
(*1)2005/03/05 21:07:12
村長 アーノルド
イザベラ人狼ー!?
私は必死こいて人狼を弁護していたのか!

騙された!
そしてすまん、皆!
2005/03/05 21:07:38
教師 イザベラ
よくアタシを吊りにあげやがってくださいましたね、小僧(笑>トビー
2005/03/05 21:07:44
修道女 ステラは、ウェンディの墓前にお花と綺麗な珊瑚を添えた。
2005/03/05 21:08:08
文学少女 セシリア
とりあえず私の襲撃理由が知りたいな。
2005/03/05 21:08:18
牧童 トビー
え、ええ〜。
ぼ、僕はイザベラ先生を吊ったりしてませんよぉ〜。
先に僕を食べちゃったのは先生じゃないですかぁ〜。
(じりじりと後ずさりながら)
2005/03/05 21:08:52
冒険家 ナサニエルは、1分間の黙祷をささげた
2005/03/05 21:09:00
雑貨屋 レベッカは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/03/05 21:09:34
教師 イザベラ
ケケケ… 一人は吊られてもおかしくない位置ね。

でもね、ラストウルフはラッセルさぁっ!!(ドドーン)
2005/03/05 21:10:04
牧童 トビー
……やっぱり。
墓場での予想はラッセルさん狼でしたよ。
2005/03/05 21:10:43
雑貨屋 レベッカは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/03/05 21:10:57
見習いメイド ネリー
ウェンディが襲われるなんて…
私は意見を一任してましたが…、これは…?
(9)2005/03/05 21:10:47
学生 ラッセル
ひ。僕生き残れるかなあ…。

なかなか状況はこちらに厳しくなってきましたね。
村長はナナを疑っているけど、僕を信用してくれている。
僕はとりあえず、昨日とは違って、様子見の姿勢を取ります。

マルボロ黒からリックへの疑いを向けそうな人が出てきたら、多少ミスリードしてみたいけど。
リックを白と信じ切っていたウェンディが死んだし、昨日よりはまだしも…?

それと、今日あたり、僕は表でナナにいくつか質問をするかもしれません。
来れる時間はいつ頃ですか。
(*2)2005/03/05 21:11:44
修道女 ステラ
メイの占いの結果と、村長の霊能の結果によるけど次に吊られる可能性が高いのは、レベッカのような気がする。とりあえず、メイをさておけば。
2005/03/05 21:11:44
雑貨屋 レベッカ
反応しろーっ!
結果はどうなんだよっ!?
(10)2005/03/05 21:11:31
文学少女 セシリア
ふむ、ならばレベッカかリックか。
なんにせよ、かなり苦しい状況かも知れんな。
2005/03/05 21:12:18
牧童 トビー
>>10
メイさんは外出中で〜す!
2005/03/05 21:12:24
双子 ウェンディ
うわー!!
占い先、ラッセルくんにしておけばよかったのー!
…まぁいいの、先生吊れただけでよかったの。
2005/03/05 21:12:46
牧童 トビー
もう一人はネリーさんじゃないですか?
リックさんは僕から見たらとても白いんですが。
2005/03/05 21:13:01
教師 イザベラ
真だと思ったから。>セシリア

狂人でもメイの信用が落ちるし。アタシはその為のデコイ。
2005/03/05 21:13:04
村長 アーノルド
とりあえずメイが戻ってくるまで、私が結果いうのもどうかと思うので。御題出しておくよ。

本日の吊り
本日の占い
■1.残ったメイの処遇
これはイザベラが人間、人狼であった場合の二種類に分けて書いてくれ。
■2.今狼だと思える人を占い師以外で2人挙げて下さい。
■3.貴方は狼ですか?
皆正直に答えて下さい。
村長は皆さんの正しい心に期待します。
(11)2005/03/05 21:12:45
修道女 ステラ
ということは、狼側もまだ狂人生存可能性を捨てていないって言うことか?それとも単純にウェンディが確定白だったから?それとも守護者か潜伏結社と考えたせい?村長の結果が気になる。
2005/03/05 21:13:48
雑貨屋 レベッカ
二日連続、まとめ役襲撃…。
今日からは霊能者である村長がまとめ役もやって欲しい。
そうすれば、守護者は村長を守り抜けば良いのだから…。
(12)2005/03/05 21:13:41
村長 アーノルド
レベッカを占ってみたが、妖怪ろくろ首だったよ…。
(13)2005/03/05 21:14:02
牧童 トビー
>>11
いやこの際霊媒を公表した方がいいのではではでは?
2005/03/05 21:14:23
冒険家 ナサニエル
>>12
その意見には同意。
そうすれば狼の襲撃先も悩むはず
(14)2005/03/05 21:15:23
教師 イザベラ
リックは濡れ衣要員。嬉しいくらい濡れ衣っぷりを発揮してくれたね。

グレー評価で忘れたのもワザとさ。

2005/03/05 21:16:23
双子 ウェンディ
やだ…先生、怖いの………w

道連れにできてよかったの。
2005/03/05 21:17:12
学生 ラッセル
どうよ。どうなのよ!?
メイっ

しっぽがついてるのなら、見せてみなさい。
さっさと人狼を見つけてうちへ帰るよー。

…メイは遅く登場するって昨日言ってたから、僕は黙って待とうかな。
(15)2005/03/05 21:17:01
文学少女 セシリア
そうか…正直、いきなり喰われるとは思わなかった。
なかなか寂しいものだな。
2005/03/05 21:17:42
牧童 トビー
リックさんが……ががーーーーーん!

僕は……僕はぁ……
信じてたのにぃーーーーーーーーーっ!!
リックさんの、ばかーーーーーーーーっ!!!
(海に向かって猛ダッシュ!)

2005/03/05 21:17:57
冒険家 ナサニエル
レベッカは妖怪?
なるほどねぇ。
それで事件の謎は全て解けた(笑)
(16)2005/03/05 21:17:43
教師 イザベラ
ネリーは真っ白。
表で疑いがかかるようにワザと絡まなかった。
2005/03/05 21:18:44
牧童 トビー
【質問】
ウェンディさん、先生が道連れで嬉しいですか?
(Y/N)
2005/03/05 21:18:49
お尋ね者 クインジー
よし、俺はもう寝かせてもらうぜ
村人に幸あれ
2005/03/05 21:19:06
修道女 ステラ
村長、メイと村長の結果が出るまでアンケートに答えるのを控えさせていただきます。そしてちょこっと中座します。今日の夜は何となく長くなりそうなので先にお風呂に入ってきます。
(17)2005/03/05 21:19:27
教師 イザベラ
いや、リックは人間よ>トビー
2005/03/05 21:19:56
牧童 トビー
クインジーさん、おやすみなさーい♪

でも、状況は絶望的だよぉ……。
村長さん、がんばってくださ〜い!!
2005/03/05 21:19:57
冒険家 ナサニエル
メイの占いと村長の判定による狼特定。
これがないと現時点じゃ、推理できないなぁ。

俺も結果待ってから考えるよ。
(18)2005/03/05 21:19:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.先生が人間だったら今日か明日吊る。
  先生が狼だったら今日は様子見で吊らない。
■2.だと思うというほど強くないけど
  強いて挙げればナサニエルさんレベッカさん。
■3.私は人狼じゃないよ。
  石橋を叩きすぎて壊す持久戦の苦手な村人だよ。
(19)2005/03/05 21:20:02
修道女 ステラは、今日のお風呂は日本酒風呂♪と歌いながらでていった。
2005/03/05 21:20:48
学生 ラッセル
村長はアレだ、ちょっと前のめりぎみなのが僕と似てて心配だけど、考え方とかしっかりしてるしまとめ役、頑張って欲しい。
(20)2005/03/05 21:20:38
牧童 トビー
リックさんは白ですか。ほっ。

おやおやおや?
ということは……?
2005/03/05 21:21:01
双子 ウェンディ
うぅ………嬉しいとは思わないの………
でも、狼さんを1匹も退治しないで死ぬわけにはいかなかったの。

満足なの。
2005/03/05 21:21:01
牧童 トビー
ウェンディさん、初っ端から混乱させてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
(平伏土下座)
2005/03/05 21:22:33
雑貨屋 レベッカ
今日はまったり出来ないので早いけど…。

■アンケート回答■

★ナサニエル(暫定。
▼メイ(騙り狼か狂人か…村人ではないと思う。
1.イザベラ人間→メイ吊り。
 イザベラ人狼→メイ…狂人の可能性が有るからやっぱり吊り?
2.リック・ナサニエル(暫定。
3.狼じゃないです。
 何処にでもいるリアル天然狂人です。
(21)2005/03/05 21:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
今現時点での意見が聞きたいんじゃないかな。
結果発表後どう変化するかも重要な情報だと思うよ。
(22)2005/03/05 21:22:26
文学少女 セシリア
そういえば全然考えていなかったが、守護者は誰なのだろうな。
2005/03/05 21:22:51
牧童 トビー
守護の予想は難しすぎますね。
僕には見当がつきません。
2005/03/05 21:24:13
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/05 21:24:54
牧童 トビー
>>21
(レベッカさんは、きっとあのレベッカさんだ……)
2005/03/05 21:25:12
教師 イザベラ
ステラ
じゃないよ。

自分をステルス狼だと言うステルスは初めて見た。
2005/03/05 21:25:26
村長 アーノルド
えーと、ぶっちゃけ現時点で答えて欲しいんだが。
理由は後で言う。
(23)2005/03/05 21:25:34
雑貨屋 レベッカ
>>13
いや村長…あんたは占い師じゃなく、霊能者ですから!残念!

ろくろ首は嫌だ。
せめて猫娘が良い…。
(24)2005/03/05 21:26:55
教師 イザベラ
駄目だ…
ラッセルじゃないほうは楽勝で吊られてしまう…。
2005/03/05 21:28:01
学生 メイ
遅くなってごめん!
取り急ぎ、占い結果を報告するよ。

【リックは人間だったよ】

んでは、また後で!
(25)2005/03/05 21:28:10
双子 ウェンディ
もう独断でも何でもいいから、
本っ当にラッセルくんを占い候補に挙げておけばよかったの!

うぅ…
ラッセルくんは狼さんだったら嫌だなリストに入ってたのに…
ラッセルくんのばか!!
2005/03/05 21:30:12
教師 イザベラ
守護はヘンリエッタかな。

村長以外を守護する云々で、敏感に反応してたし。

ネリーかも知れない。
2005/03/05 21:30:17
学生 ラッセル
まあ、えっと、先生は吊られることはわかりきっていたわけで。

これから毎日吊りを回避しないといけないのは僕もナナも同じ。

あくまで村人視線で。村人〜 村人〜

メイは賢い。黒出ししてくれるといいなあ。
リックに黒が出たら、結構有利になる…と思う。

僕はそれまで思いっきりリックを疑っていたので、今日はリックをあまり攻めません。
ナナはナナ視点で怪しそうなのを考えて、追いつめてください。

両方リック追い込みで一致したら危険ですからね。
(*3)2005/03/05 21:31:31
文学少女 セシリア
リックは白判定か。
どうなることかな。
2005/03/05 21:32:35
牧童 トビー
つまり……レベッカさんが狼ですね!(びしっ!)
2005/03/05 21:32:53
学生 ラッセル
んんんんーっ!?
メイが白出し…か orz
(*4)2005/03/05 21:32:59
牧童 トビー
村長さんとリックさんが残れば、ラッセルさんは吊れると思うんですが……微妙なラインですね……。
2005/03/05 21:34:03
雑貨屋 レベッカ
メイ…多分きっとリックを狼だと勘違いしてる悪寒…。
(*5)2005/03/05 21:34:47
学生 ラッセル
昨日は村側に主導権を取られました。
僕はリックへの反論で発言数を使ってしまいましたし。

様子見の人が多い村ですから、様子見の姿勢の方がいい気がしてきたラッキーです。
誰かの疑いを補強しつつ、自分はあまり前に出ないようにやっていこうかなあ…。
(*6)2005/03/05 21:38:23
見習いメイド ネリー
★レベッカさん。
▼うううん…(悩)

■1.人間だった場合=吊る、狼の場合=保留、まだ占ってもらいたいかなあ。
■2.レベッカとナサニエル。
■3.私は人間です。人の意見に惑わされやすいけど(笑)
(26)2005/03/05 21:38:40
教師 イザベラ
そう。誰が見ても解るとおり、レベッカ狼。
任意投票はないよな…。あれは決定的。

それに狂人でもメイ吊りって…。

解りやすすぎ。
2005/03/05 21:40:23
牧童 トビー
レベッカさんとは発言の打ち合わせとかされてないんですかぁ!?
僕なんかからすると、怪しすぎて逆に白く見えてしまったわけなんですが!
2005/03/05 21:43:07
教師 イザベラ
忙しくなかったら即キャンセルしたね>任意投票発言。
2005/03/05 21:43:40
牧童 トビー
これが『人狼審問』の恐さか……。
ふっ……僕もまだまだ修行が足りませんね……。
2005/03/05 21:43:56
牧童 トビー
赤ログがとても楽しみですよ。
2005/03/05 21:45:02
文学少女 セシリア
レベッカは、逆に白だと思われる可能性はある。
>>21も露骨過ぎるしな。
2005/03/05 21:45:41
牧童 トビー
レベッカさん……
僕は昔、どこかの村でレベッカさんに会ったような気がするよ。
そのときもレベッカさんはレベッカさんだったね……。
2005/03/05 21:48:00
学生 ラッセル
はれぇ。メイは結果発表したんだね。

■1.メイの処遇
うう、これを僕に聞くのか。先生が狼だったら勘弁してくれない?
先生が人間だったら…うわーん!
(狂人なら最後のタイミングまで待って吊り?)
■2.現時点ではリックとナッシー?
■3.ウクレレ観光ガイドさ。
(27)2005/03/05 21:49:51
牧童 トビー
村長さんに決定権が渡れば、ほぼ間違いなく明日はレベッカさんがやってきますね。
2005/03/05 21:50:33
牧童 トビー
>>27
ラッセルさんの『■3.』、嘘はついてませんね。
2005/03/05 21:51:59
学生 ラッセル
いや、変。狂人なら吊っちゃだめ。吊るタイミングあるかねえ。
(28)2005/03/05 21:51:57
冒険家 ナサニエル
>>23
なるほど、現時点だとすると、昨日とほぼ変わらないな。

■1.残ったメイの処遇

先生=狼→メイは人間だと思うので吊らない。
先生=人間→メイを遅かれ早かれ吊ることになるだろう。

■2.今狼だと思える人を占い師以外で2人挙げて下さい。

昨日言ったとおり、リック
後1人はぶっちゃけ今日の結果から探ろうと思ってた。
印象からならレベッカだけど、全くわからない。

■3.貴方は狼ですか?
断じて違う。
普通の冒険者であり村人だよ。
(29)2005/03/05 21:52:10
牧童 トビー
それでは、僕はこの辺でオヤスミしま〜す。
みなさんおやすみなさーい!
2005/03/05 21:52:35
村長 アーノルド
あー…メイが発表したか。
では言おう。
とりあえず御免なさい。

【イザベラは人狼だった。】

正直私はお茶を吹いた。
(30)2005/03/05 21:52:38
双子 ウェンディ
トビーくん、おやすみなさーい!
2005/03/05 21:53:24
学生 ラッセル
お!! やったね!

昨日の時点では結構ドキドキしたんだけど、じゃあ、昨日の村の判断はあってたってことだね。
やっと狼が吊れたなあ〜
(31)2005/03/05 21:54:52
冒険家 ナサニエルは、深夜になると頭がさえるので、今のうち風呂にいくことにした
2005/03/05 21:55:16
冒険家 ナサニエル
風呂やめやめ!!!!

やったーーーーー

これで俺は自分の推理にめちゃ自信ついたよー
(32)2005/03/05 21:56:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、少し安心したよ。
(33)2005/03/05 21:56:40
文学少女 セシリア
ラッセルが逃げ切れるかは微妙だろうな。
多分遠くないうちに尻尾を掴まれるぞ。
2005/03/05 21:57:45
学生 ラッセルは、考えを整理するため、海へ泳ぎに行った。
2005/03/05 22:00:35
冒険家 ナサニエル
では今までの情報を元にもう一度議事録をよもう・・・

では改めて風呂へ
(34)2005/03/05 22:01:06
冒険家 ナサニエルは、今日も全裸になり風呂へ向かっていった
2005/03/05 22:01:39
村長 アーノルド
さて、と。何故私が現時点で答えて欲しいと言ったのか、なんだが。

人狼には既に結果が分かっている。
人間にはまだ結果が分からない。
この差が見たかったからだ。上手くいかなかったんだがな。

ネタ晴らししてしまったから、明日からは使えんだろうな。
(35)2005/03/05 22:02:40
教師 イザベラ
ラッセル微妙だなぁ。浮足立ってなきゃ逃げ切れると思うけど。
2005/03/05 22:05:43
教師 イザベラ
グレー食べるなって言ってあるし大丈夫だと信じたい。
2005/03/05 22:06:43
修道女 ステラ
すごい速さで風呂に入って戻ってきた。自分では最短記録って言うのはさておいて、やったー、イザベラ先生人狼。
>>22 そういう理由があったのね。ごめんなさい村長、ヘンリエッタ。
しかしもう既に時遅しですね。では、村長のアンケートに答えます。
1.メイの処遇。先生人狼だとすると、メイは真・狂。吊るの
 はもう少し待ちたい。
2.占ってほしいのは、レベッカとナサニエルと思っていたけど、先生が黒狙いで挙げていた人たちだからちょっと悩む
3.人狼ではありません。神に仕える修道女です。
(36)2005/03/05 22:08:20
文学少女 セシリア
グレーを食べない…ステラかリック、メイだけか?
リックが疑われているから白判定は疑われる要素なのかも知れないな。
2005/03/05 22:11:07
村長 アーノルド
とりあえず整理
現時点で9名
狼は残り2名

7→5→3と後、白を二回吊れる。

結社:一名生存
霊能:アーノルド
(37)2005/03/05 22:10:52
雑貨屋 レベッカ
…何ていうか…やっぱり?な展開。
先生が白だったら面白かったのになぁ…

…なんて思ってないよ!
(殺気を感じたらしい)
(38)2005/03/05 22:11:16
雑貨屋 レベッカ
っていうか…ふと思ったんだけど、メイも狼の可能性有るんじゃ…?
実はクインジーが狂人でCOタイミングを見逃したor霊能COしようとしてた…とか。
ないか。
ない…よね?
(39)2005/03/05 22:14:15
雑貨屋 レベッカ
狂人は村人としてカウントされるんだっけ?
(*7)2005/03/05 22:15:08
学生 ラッセル
そうそう、ウェンディ。
君はいい娘だった。僕は君を長生きさせたかった。
君との会話、なにげないやりとり、とても楽しかったよ。

君が確定白にならなければ。
そして僕を疑い、マルボロを吊らなければ。
2005/03/05 22:15:54
学生 ラッセル
うん。
(*8)2005/03/05 22:16:14
文学少女 セシリア
…どうやらレベッカは今日吊られそうだな。
2005/03/05 22:17:05
双子 ウェンディ
今日レベッカお姉ちゃんが吊られれば展開がスムーズなの。
村人は勝てなくもないと思うの。
2005/03/05 22:17:58
学生 ラッセル
でも、君はすごく美味しかったよ。
君の血が僕の血となり、君の肉が僕の肉となる。
この幸福感は人狼にしかわからないだろうね…。
2005/03/05 22:18:13
見習いメイド ネリー
イザベラ先生が狼…。

うーん、じゃあ私が途中で思ったメイ=狼、イザベラ=真(or狂)は間違いだったのかー…。

やっぱり私は節穴みたいです…しょぼーん…。

とりあえず狼捕まえられただけやっとホッとしました…。
(40)2005/03/05 22:18:18
修道女 ステラ
イザベラ先生人狼か。どちらかといえば、先生狼説かなと考えていたから、とりあえず良かったよ。じゃあ、何で、先生はレベッカとナサニエルを黒候補に上げたのか?>>39のレベッカの発言。ちょっと今更ながら、ラッセルとヘンリエッタも占いたい。どっちかが確定白ならいいのだけれど。
2005/03/05 22:19:04
見習いメイド ネリー
今から議事録読み返して、またきちんと考えなおしてみます。

とりあえずあと2人いるんですよね…。
(41)2005/03/05 22:19:26
雑貨屋 レベッカ
…とりあえずメイは食わないで泳がせておく?
リック食べとく?
(*9)2005/03/05 22:20:47
雑貨屋 レベッカ
あ、でも上手くいけばリックは吊れる…か?
とすると、リック・メイ・村長以外…か。
(*10)2005/03/05 22:25:39
学生 ラッセル
現時点で、結社潜伏
□は占い師 ▽は霊能者
5日●●□○○○○結▽
6日●●□○○○結
7日●●○○○
8日●○○

今日、村人一人吊って、6日目時点で霊能死んでたら村人側は狼の数を2と読み、狂人のCOでの負けを避けるためにメイを吊る。7日目に村人を一人吊れたら僕らの勝ち。
7日目あたりでナナが吊られちゃったら3人になって、僕一人だね。
キビシー。
(*11)2005/03/05 22:27:35
教師 イザベラ
言い残せなかったのが残念。
リックだけ残して占い先襲撃。
嫌疑がかかるのはステラとリック。

私を真と言っていたからね。
ネリーも、かな。
2005/03/05 22:30:14
修道女 ステラ
先生が、レベッカとナサニエルを黒候補に上げたのがとっても気になる。どうしよう・・・・。
(42)2005/03/05 22:31:06
教師 イザベラ
>>42

あたりと
はずれを
入れたの
だよ

〇5点
2005/03/05 22:32:44
修道女 ステラは、冷静に考えるために目薬を差した。
2005/03/05 22:37:01
学生 ラッセル
7日●●○○○ 
8日●●○ 勝利!

7日目までナナが吊られなければ8日に僕たちは勝てるよ。
ナナは自分の白さを証明するために、超村人視点でがんばってね。

5日●●□○○○○結▽
6日●●□○○○結
7日●●□○○

今日と明日、村人を吊れても僕らは勝ち。
でも、メイが狂人か真占かわからない。
メイが霊能死亡を受けて黒出しを6日時点でしてくれれば、かなり楽になりそう。
(*12)2005/03/05 22:38:33
教師 イザベラ
やばい・・・・。
狼どもがおかしな方向に・・・・。

違う!それ違いますから!
2005/03/05 22:40:34
教師 イザベラ
それ食ったらタイヘンだから!
2005/03/05 22:40:53
文学少女 セシリア
…一体何が赤ログで起きているのだ?
2005/03/05 22:44:33
学生 ラッセル
>>42 深読みしてくれると助かりますね。

僕は村人側でも最後まで生き残ったことがありません。
頼りない相方でごめんね。
ナナの力になれるよう、僕なりにも色々考えてみます。
でもまあ、あと2人村人吊ればなんとかなるわけですし、霊能喰えればプレッシャーが弱まり結構楽になるかも。
確定白がいなくなれば、灰だらけの疑いあいになります。
神経戦になってつらいかもしれませんが、お互いに励まし合ってがんばりましょう。
(*13)2005/03/05 22:44:33
雑貨屋 レベッカ
メイがなー…利口な狂人であることを祈るよ。
何とか引き延ばして欲しいね。
とりあえず今日リック吊ればメイ真説が強くなるから、その後にあたしを白判定してくれりゃ良いんだけど…。
(*14)2005/03/05 22:47:44
雑貨屋 レベッカ
うぃ☆頑張ろう!
ステルス具合ではナサニエルが守護っぽいとは思うんだけど…ネリー、ヘンリエッタ、ステラも中庸なんだよね。
ただ単に時間帯が合わないだけかもだけど。
多弁なマルボロ吊られたのは痛いわ。
(*15)2005/03/05 22:50:29
学生 ラッセル
いや、狂人でも霊能者が生きている限り、というよりたとえ霊能者が死んでしまっても、最後まで白出しするのは戦術として妥当なんですよ。
真説が強くなるのは、レベッカが占われて黒出しされて、霊能判定が出た時ですね。それはさすがにまずい。
(*16)2005/03/05 22:52:16
雑貨屋 レベッカ
とりあえず暫くは、守護GJが有り得ない人からジリジリ行くしかないか…。

…先生とあたしのやり取りが明らかに相反してることに気付け、村人ぉーっ!
(*17)2005/03/05 22:53:20
学生 ラッセル
賢い狂人なら、吊られそうなタイミングを計算して、黒…を出してくれそう。
…ってことは、今日の占い対象にはならない方がいいですよ。
今日占いになってしまうと、狂人に誤認で黒出される可能性も。

ちょっと離席します。
(*18)2005/03/05 22:54:54
雑貨屋 レベッカ
…このままじゃ確実に占われるんですがーっ!?

マルボロ!
墓から見えてるんでしょ!?
降臨して!(無理。
(*19)2005/03/05 22:55:19
修道女 ステラ
イザベラ先生は、潜伏結社を炙り出したかったように見える。そして昨晩のレベッカとの会話。もしかして、レベッカを潜伏結社か守護者と見て、占った結果黒と出したかったのかもしれない。
いづれ自分が吊られることになるのならば、潜伏結社を道連れにという印象を受ける。
ならば、レベッカを占い対象から外して、先生が除外しているネリーを占い対象にしたほうがいいかもしれない。
皆さんどうおもいますか?
(43)2005/03/05 22:56:33
雑貨屋 レベッカ
ってか、あたしと先生が言い合ってるトコにツッコミしてくれ!
仲間じゃなさそうと言ってくれ!

村人使えねぇーっ!
(*20)2005/03/05 22:57:05
村長 アーノルド
狼だと判明してる事を考えて、ライン切り…と考えられるのを読んだのかもしれんな。
1人狼、1人白と私は考えていたりする。
(44)2005/03/05 22:56:52
雑貨屋 レベッカ
>>43
ナイス!
その勢いでGO!
(*21)2005/03/05 22:58:04
雑貨屋 レベッカ
>>44
お前は逝ってよし!
老人は眠れ!
(*22)2005/03/05 22:59:17
修道女 ステラは、村長の意見も最もと考え直した。
2005/03/05 22:59:37
教師 イザベラ
>>44
村長炒って良し。
長寿の為早く練ろ(笑
2005/03/05 23:03:34
雑貨屋 レベッカ
流されるな、ステラ!
自信を持って矛盾を指摘しなさいっ!
(*23)2005/03/05 23:06:35
教師 イザベラ
だから・・・霊媒は簡単に死なないって・・・(泣
2005/03/05 23:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
これで、メイさんが本物なら勝つ見込みは大きいね。
守護者さんは今日はおじ様を守ったほうがいいと思う。
メイさんが狂人の可能性が残ってる以上
まだ霊能者のほうが重要だよね。
狂人なのに襲撃されたら一番いいんだけど。
(45)2005/03/05 23:21:07
見習いメイド ネリー
うーん、私もイザベラ先生と大体同じ意見だったので、まだ占い対象のどちらかが狼である可能性は残っていると考えます。

占われることで私の潔白が証明されるというのであればいいですけど、残ったメイさんが狂だった場合には、私の結果が白が出るとは限りませんし。
(46)2005/03/05 23:22:39
学生 メイ
ただいまー。ふう、おなかいっぱい……。

って、はうっ! >>35
ごめん、私、流れ読まないで結果発表しちゃってたね……。

(鳩の届く場所がなかなか見つからなくて、
焦っちゃってました)
(47)2005/03/05 23:27:49
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人なら今日狼吊れなかったら明日吊らないと
危ないのは言わないほうがいいよねまだ。

判別方法は地雷しか残ってないかな?
普通に考えて白しか出さないよね。
GJが無きゃ黒出しするまで残せないし。
どっちにしろ明日吊りか。

食べられてくれるのが一番だねぇ本当に。
守護者のガードが村長に行くよう一応促したし。

メイ守って村長襲撃されたら
メイが本物でも守護者売りとばす。

あとは狼狼がちょっと怖いかな。
2005/03/05 23:29:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん結社員?
じゃあラッセルが良くしゃべる守護者?
ならナサニエルとレベッカが狼かな。
2005/03/05 23:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、リック忘れてた。
2005/03/05 23:33:45
修道女 ステラ
村長さん、まとめ役をお願いします。
★レベッカさん、ナサニエルさん(暫定)
 今後の発言次第で変更あり
▼まだ考えさせてくださいね。
 謎だらけ・・・
(48)2005/03/05 23:34:05
修道女 ステラは、レベッカさんと話したいと思ったが、妙にびくついている。
2005/03/05 23:43:29
双子 ウェンディ
よくログを読んでみると、
「仮決定は本決定といっしょにする」って書いてるの…
相当あのときのウェンディは焦ってたの。
はぁ…誰を吊るか決めるの、大変だったの…
2005/03/05 23:44:33
教師 イザベラ
>>45
やっぱ守護い・・・・
2005/03/05 23:45:17
教師 イザベラ
COします。クライアントに飲みに誘われたけど
帰りました。吊られないために。

鳩は本気でした。厠は嘘だけど。
2005/03/05 23:47:30
双子 ウェンディ
>>43
ステラお姉ちゃん、なかなか鋭いの。
結局ウェンディは潜伏したままだったけど、道連れになったの。

まぁ、そろそろ食べないといけない時期だったと思うの。
2005/03/05 23:47:44
学生 メイ
とりあえず、占いと吊りについて、
意見を挙げておくよ。

本日の吊り
▼ネリー

本日の占い
★レベッカ

ネリーについての意見は、昨日から変わってないよ。
んで、村長の >>44 と同意で、先生が >>4:231 で挙げてるレベッカとナサニエルのうち、どっちかが狼だと思ってる。
ライン切りをしてたって視点で見ると、
レベッカの方がちょっと怪しい気がするので、
占い先にはレベッカを挙げておくよ。

んでは、お風呂入って今日はもう寝ます……。
頭はたらかないー。
(49)2005/03/05 23:55:14
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/05 23:56:37
学生 メイは、おやすみなさいーと、集会場のみんなに手を振って出て行った。
2005/03/05 23:57:34
学生 ラッセル
僕はナッシー人狼予想なんて言ってみたりしたけど、ナッシーは黒くない気がしてきた。受け答えが捻ったいやらしさとかなくて、率直なんだよね。でも占師に関しての立ち位置とか序盤のステルスとかはやっぱり気になってる。
リックは僕的に黒く見えるんだけど、白いって言う人が結構いて戸惑ってたり。
僕の推理って根本的に間違ってるんだろうか。

みんなの言う白っぽさってなんなんだろう…。
(50)2005/03/05 23:57:40
学生 ラッセルは、「メイ、おやすみ」と挨拶をつげた。
2005/03/05 23:58:11
見習いメイド ネリー
やはりメイに怪しまれてむ。

っていうか、ものすごく客観的に見て自分が怪しいのがよくわかるー(涙)
バカですか私…。
2005/03/06 00:00:50
教師 イザベラ
>>50
キャンセルさせて・・・・(泣
2005/03/06 00:01:55
見習いメイド ネリー
ココに来てまさかという観点でラッセルさんとかヘンリエッタのどっちかが狼のような気がしてきた。

ううーん、どっちにしろ私の予想はことごとくはずれ気味(一番最初のだけあってたってことかな…イザベラ=狼)なんだよねぇ…。
2005/03/06 00:02:13
学生 ラッセル
★ナサニエル(仮)
▼保留
盲点になっていることを洗い直したり、違う観点から考える必要を感じてるよ。
ひとまず、あの、あれ。ぶっちゃけ眠いから寝るぴょーん。
(51)2005/03/06 00:03:07
修道女 ステラ
白っぽさ、黒っぽさはあくまで印象。私は出すけども。ラッセルは、発言の多さと内容の食い違いで見ているように感じられるのですが。リックに関しては判断がつかないですね。私は白に近いグレーと睨んでいるのですが。
(52)2005/03/06 00:04:20
修道女 ステラは、メイとラッセルにお休みの挨拶をした。
2005/03/06 00:04:50
修道女 ステラ
とりあえず、セシリアちゃん狂人。クインジーさん、キャロルさん村人。トビー君結社員、先生人狼。村長霊能者。ウェンディちゃん村人?ヘンリエッタちゃん潜伏結社。ラッセルさん村人。リック守護者。ナサニエル、ステラ村人。ネリーちゃん、レベッカさん人狼?ということにしておこうかな。
さっぱり判らん。
2005/03/06 00:08:12
修道女 ステラは、明日のことを考えて寝ることにした。
2005/03/06 00:08:35
双子 ウェンディ
あ、ねぇ、先生。
やっぱり>>4:4は潜伏結社員をおびきよせたかったの?
あれがなかったら、ウェンディは先生を疑ってなかったの。
2005/03/06 00:15:46
学生 ラッセル
うん。僕は、占票や処刑票のように人狼が操作できる状況証拠はあまり参考にしないんだ。
僕の推理は発言から相手の能力矛盾を考えてる。ステラの明察の通り。
他に参考にするのは、人狼の欲求がストレートに出る喰い対象とかかな。
ありがとう。おやすみ。
(53)2005/03/06 00:15:44
学生 ラッセルは、潮騒を耳にしながらハンモックに横たわった。
2005/03/06 00:16:17
村長 アーノルドは、1人尺八を吹きながら眠りについた。
2005/03/06 00:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、みんな寝ちゃったかな。

私も占吊希望先はあんまり見ないかな。
多分ラッセルさんより勘に頼る部分が多いと思う。

むしろ狼を探すより最悪の事態を考えて
それを防ぐ事のほうを考えちゃう。
(54)2005/03/06 00:28:33
お嬢様 ヘンリエッタ
★ネリーさん。
▼レベッカさん。
レベッカさんは違うだろうなぁと
思わせる作戦だったら怖いなって。
占い先はサイコロで。(こら)
(55)2005/03/06 00:32:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/06 00:33:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/06 00:34:09
お嬢様 ヘンリエッタは、川べりの小舟の中で眠りについた。
2005/03/06 00:36:57
双子 ウェンディ
あーあ…それにしても…
初日からラッセルくんをずっと疑ってたけど…
まさか本当に狼さんだとはなぁ、って感じなの。

レベッカお姉ちゃんも…
ステルスかもしれないって言ったけど、根拠はなかったの。
狼さんだとは思ってなかったの。

まぁいいの。ウェンディもそろそろ寝るの。
2005/03/06 00:55:25
教師 イザベラ
あれはそこまで意識してなかったなぁ・・・
「片割れ死んだから、早く出て来てまとめて」
くらいのニュアンスしかなかった。

おびき出すって意思は明確になかった。
2005/03/06 01:28:51
冒険家 ナサニエルは、いつもの定時に集会場にやってきた
2005/03/06 02:20:08
冒険家 ナサニエルは、今日は健康を考えて牛乳を飲んでみた。微妙だった・・・
2005/03/06 02:20:48
冒険家 ナサニエル
さて、みんなこんばんわ。
すっかり深夜の冒険家となったナサニエルです。

ええと、とりあえず議事録読んできます
(56)2005/03/06 02:22:08
冒険家 ナサニエル
牛乳飲んでるとなんとなく学生に戻った気分だなぁ・・・(遠い目)

それはともかく、今回も推理してみました。
昨日より自信はないですねぇ。
でも、どんな意見でも参考になるということで・・・

俺の推理は
勘>状況証拠>占吊希望先という感じかな。
勘と状況証拠予想は昨日でネタ切れなので今日は占吊希望先で予想しました。
(57)2005/03/06 02:34:05
冒険家 ナサニエル
■1.残ったメイの処遇
狂人だろうと真だろうと、今は吊る必要はない。
俺は3:>>116の時点で狼の可能性は低いと思っている。

■2.今狼だと思える人を占い師以外で2人挙げて下さい。

最初にメイが真だった場合を考えてみる。

白判定が正しい。ステラ、リックが白

残りグレー5人に狼2人となる。
もちろん、自分は抜かすので残り4人中2人はかなり楽。でもこっちじゃないと思う。

次にメイが狂人だった場合を考える

白判定がいいかげん。

残りグレー7人に狼2人となる

で、俺はメイは狂人だと推理してる。理由は4:>>114>>115>>116>>121
今もその考えは変わらない。従って、リック=狼の予想も変わらない。
(58)2005/03/06 02:36:03
冒険家 ナサニエル
で、リックとあと1人は誰か推理してみる(ナサニエル推理第2弾)

9、先生が吊り候補にあげたグレーは白の確率がある→ヘンリエッタ(村長とメイは除く)

10、先生が占いをしたがったグレーは白の可能性が若干ある→レベッカ、ラッセル、ステラ、リック(ただし、リックをあげた時は必要以上信頼という言葉を使っている)

11、吊り確定状態で先生はレベッカと俺の名前をあげた→基本的に吊り確定状態の言葉に信憑性は薄いと思う。
だが、当然ながら狼2人をあげるはずはない。そうなると2人共白と考えるのが順当。
もちろん混乱させる為、1人狼1人村人の可能性もある。当然そうなるとレベッカが狼になるが・・・

9と10と11から有力なグレーは俺、ネリー、レベッカとなる

正直、自分で言うのもなんだが人狼側は、俺やレベッカを吊らせようとしているように見える。
そして、俺には自分が白だとわかっている。

今回も素直に推理して、11は普通に狼側のゆさぶりと判断。レベッカ白と見て、
残ったネリー=狼と予想
ただ、この推理は全く自信はないですね
(59)2005/03/06 02:39:28
冒険家 ナサニエル
あくまで現時点での俺の推理だから、今後も新たな情報が入れば変わるでしょう。。。

で、暫定でこうなるかな。
占い:★ネリー
吊り:▼リック
(60)2005/03/06 02:45:33
冒険家 ナサニエル
リンクの仕方間違ってる。。。

>>3:116
>>4:114>>115>>116>>121

です・・・
頭はこの時間が一番冴えるのに、眠気はどんどん襲ってくるのだ・・トホホ・・
(61)2005/03/06 02:47:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/06 02:50:14
冒険家 ナサニエル
俺、昨日質屋いくの忘れたかも・・・
人狼探しに夢中になってきているのか???

むむむ

でも、我ながら今回の推理うさんくせー
これで疑われて吊られたら俺、馬鹿だな
2005/03/06 02:53:15
冒険家 ナサニエル
とはいっても、これ以上の推測は現時点では俺ムリ・・・

リック=狼は確信してるんだけど、ネリーは自信ないや。レベッカ、ステラだって怪しいし。

ラッセルとヘンリエッタだったらもうお手上げ!!
2005/03/06 02:55:09
冒険家 ナサニエルは、誰もいないので、こっそり村長のモノマネをしてみた
2005/03/06 02:58:48
冒険家 ナサニエルは、『コホン、私が霊媒師だ・・・』全く似ていなかった
2005/03/06 03:00:12
冒険家 ナサニエルは、牛乳のフタを保存してから、宿に帰っていった。。。
2005/03/06 03:01:34
学生 ラッセル
ナナ、後でこんな風につっこむかも。反論考えておいてね。

>>2:214の霊能占は僕としては占の無駄と考えます。戦術としての誤りでというよりは初日の黒狙いという占いの攻勢態度との食い違いを感じます。」

村長の言葉に売り言葉に買い言葉みたいになってその場であまり考えずに言ってしまった、とかでも通ると思います。
反論を一応赤ログで書いてみてください。
(*24)2005/03/06 09:01:18
学生 ラッセル
あと、これも言うかも。
>>4:71で狼視点での早期占師吊が狼有利な理由を言いながら>>4:57は変。」

「先生が狼だと思っている、ということを強くアピールしたかった」と「早いうちの占い師吊りを主張する人が出てくるかどうかで狼探しをしたかった」という回答が妥当でしょうか。占師を早く吊るのに慎重なことは>>4:185でも言ってますし、態度に矛盾はない。

ザッと見る限り、ナナは巧いんですよね。それほどおかしな態度は見えません。
巧いから警戒されているんでしょうけども。
(*25)2005/03/06 09:30:28
学生 ラッセル
【ナナへの希望】
あと、>>4:225の自由投票について村長が>>4:233でメリットを話すように言っています。
流れが早かったので昨日は見逃していた、と言って、今日ちゃんと答えておいてください。


自由投票は、僕は、記名式で占候補2名のみへの投票という条件下では策として結構有効だと思います。そのことを話して、記名式と勘違いしていた、と言えばかなり信憑性はあります。

>>4:225の「各自怪しいと思う人に」というのは言葉足らずだった。「占い師の」怪しいと思う方に各自投票すればいいと思ってた。投票結果が判断材料になると思ってたんだけど、「記名式」だったと素で勘違いしてた」

みたいな内容がいいのではないでしょうか。端折ってますから、ナナの言葉に書き直してね。
もっといい反論があれば、そっちでも。

村長は確定白です。村長の疑惑を放置してはいけません。
ただ、疑惑に対して過剰に反応してもいけませんよね。つまり、答えすぎてもいけない、喋りすぎてもダメ。
他の発言のついでに言うのがいいでしょう。
これだけ単独で話して目立ちすぎてもいけません。
(*26)2005/03/06 09:52:45
修道女 ステラは、誰かいるかなと期待してきたが、誰もいなかったので教会に戻った
2005/03/06 10:48:09
学生 ラッセルは、サーフボードを担ぎ、水を滴らせながら集会場へやってきた。
2005/03/06 12:19:01
学生 ラッセル
Hey! みんな!
サーフィンでもしない?


■村長霊CO前後の流れ

霊能2日目COに賛成
>>2:158
>>2:166

反対
>>2:173
>>2:184

策を分析
>>2:162

>>2:200トビーが提案であって決定ではない発言
>>2:208村長霊CO

村長がCOする前に、霊COについての意見は半々に割れてた。
トビーの意見後のCOだったから、村長が怪しまれちゃったのはやっぱり状況的にはしょうがない。
村長霊視点では反対者が怪しく見えるかもだけど、僕には村の不利益を自分なりに考えてまとめ役に反論した反対意見の方が白く見える。
(62)2005/03/06 12:20:26
見習いメイド ネリー
こんにちは、うう、昨日考えながら寝ちゃったら風邪ひいたみたいです…ゴホゴホ…。

えーと、とりあえずイザベラ先生=狼、メイ=狂or真として考えてみました。

で、本日の占い先はやはり★レベッカさんでいきたいなぁ、と。
根拠としては、メイ=真の場合ですと、リック君、ステラさん、アーノルドさん、メイさんの4人を除いて5人中狼2人。

ナサニエルさんも言ってる通り、自分が白だと自信を持ってますから実際は残る4人の中にいるわけですが。

明日メイさんかアーノルドさんが食べられてしまわない限りは占いと吊りで狼を燻りだせるはず。
で、私はぶっちゃけナサニエルさんとレベッカさんが怪しいと思ってるんですが、これでラッセルさんが狼だったらもう目も当てられないというか村人有利な現状が覆るというか。
(63)2005/03/06 12:22:08
見習いメイド ネリー
あ、ラッセルさんこんにちはー。
風邪ひいちゃったので栄養ドリンクをつくってみました…。

人狼ににんにくが利いたらいいんだけどなぁ。
(64)2005/03/06 12:23:36
見習いメイド ネリーは、にんにく臭のする液体を魔法瓶からコップに注いだ。
2005/03/06 12:24:02
学生 ラッセル
それと、僕的に白っぽく見えてたのであまり触れてなかったグレーについてもこの際発言しとくね。他の人にはあれこれ質問してるし、グレー分析いいっしょ。

■ネリー

初日、早い段階でアンケートに回答(>>53)。占早霊遅COの意見。
>>1:137僕占いを挙げてるのが一番早い
>>2:184で2日時点の霊COに反対。
>>2:229で村長COに反対意見。

僕は彼女は重要な意見を必要な時に言ってると思う。

>>4:93,>>4:160,>>4:127,>>4:160,>>4:179
占師の見解は4日中に変化してるけど、考えの流れを説明していて悩んで考えている村人視点で自然。

上記から、>>3:176でネリー自身が言ってるように発言数こそ中庸だけど、狼ぽいと思わない。
違和感がある発言がないから質問は…す、スリーサイズとか聞いちゃダメですカ(/ω\)
(65)2005/03/06 12:24:35
学生 ラッセル
あ、ネリー、チャオ☆

風邪ひいちゃったんだ。お大事にね。僕が看病してあげるよ?
(66)2005/03/06 12:25:56
学生 ラッセル
■レベッカ

初日潜伏狙いの占を一番に回答>>1:118
以後も占吊を早めに出してる。
>>2:173で2日目時点での霊COに一番に反対していて、その意見は>>1:118の霊3日目CO主張から妥当でもある。

忙しいのか発言回数にムラがあるものの、村への意見主張は積極的で様子伺いの姿勢なし。
>>4:71なんか読み辛い。でも、よく読めば内容はそんなに変でもない。
RPとか変な上、主張がわかりにくい部分で損をしてる気がする。積極的で様子見姿勢がない点は白要素。
怖い者知らずの村人印象。でも、ただ単純に強気なだけ? こういう狼もいる?
今のところ想像している人間像と推理や発言にブレはあまり感じないので、疑い優先度低。

【ライフル姉御に質問】
>>4:71で狼視点での早期占師吊が狼有利な理由を言いながら>>4:57は変じゃない?
>>2:214の霊能占は僕としては占の無駄と考える。戦術の誤りで疑うというよりは初日の黒狙いという占いの攻勢態度との食い違いを感じるけど、どう?
(67)2005/03/06 12:26:38
双子 ウェンディ
ステラお姉ちゃん、おはようなの!(聞こえません
ネリーちゃんとラッセルくんもおはようなの。(聞こえないってば

ラッセルくんとレベッカお姉ちゃんはさっさと吊って、
ブツ切りにして煮るか焼くかしておいしく食べちゃえばいいの。

今日、レベッカお姉ちゃんが墓場に来てくれればいいんだけど…
難しい?…そろそろ、リック吊りになったりして?
2005/03/06 12:29:36
見習いメイド ネリー
うふふ、私に対して判断してくれて嬉しいです。

自分で反論もうまくできればいいんですけど、なかなかうまく反論できなくて結果的に狼っぽくみられちゃってるのが悲しかったんですけど。

す、スリーサイズですか?
じゃあ、ラッセルさんのスリーサイズと引き換えなら…(笑)
(68)2005/03/06 12:30:59
学生 ラッセル
うわ〜ぉ! 男だからスリーサイズなんて計ったことないよ。
えへへ。

栄養ドリンク、すごい匂いだなあw でも、僕はガーリック、好きだから戴いてもいいかな?
にんにくパワアァアア!
(69)2005/03/06 12:33:57
学生 ラッセル
ていうか、リック来やしねえ。
お願いだから君視点で狼探ししてくれよお。

僕に吊りに挙げられないと燃えないMじゃないよね?
…っていうか僕、その気はないよ?
(70)2005/03/06 12:35:38
学生 ラッセルは、「この調子で話してるときっと発言ptがまた…」と我にかえった。
2005/03/06 12:37:42
見習いメイド ネリー
きっとにんにくパワーが元気一杯、体力増強になります!

さて、ラッセルさんの意見はとてもためになるのです。
メイさんは吊る必要はないかと私は思ってるんですが…たとえ狂人だとしても、ここで吊るのは得策ではないかと思います。
だから、レベッカさんは怪しいかなぁと思ってるんですが。
(71)2005/03/06 12:38:09
修道女 ステラは、ネリーに、にんにく卵黄を渡した。早く良くなってね
2005/03/06 12:38:31
修道女 ステラ
私はインフルエンザじゃなかった!!!単なる体調不良だった見たい。ネリーちゃん、先生、風邪を押してご苦労様です。
2005/03/06 12:39:21
見習いメイド ネリー
ちなみに、メイ=狂人だったら、この先の占い結果は常に白が出るということだと思うんだけど…。
2005/03/06 12:40:33
見習いメイド ネリー
ううん、リック君が中々来れないのは問題ですねぇ…。
(72)2005/03/06 12:40:20
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/03/06 12:42:11
見習いメイド ネリー
ありがとうございます、ステラさんー。
今日はにんにく卵黄で元気一杯です。

夕ご飯はニンニク尽くしでいこうかしら。
(73)2005/03/06 12:41:52
修道女 ステラは、多いに悩んでいる。悩みすぎて、ちょっとおかしくなっている。
2005/03/06 12:45:02
学生 ラッセル
>>71
6日●●□○○○白*
7日●●○○○

*白は結か霊
んー 今日はまだ、メイ吊りのタイミングじゃないのかな。
ただ、メイが人狼の可能性を考えるなら今日からの方がいいのか。
これは皆にどう思うか、村長に議題に挙げてもらった方がいいかも?
(74)2005/03/06 12:45:15
修道女 ステラ
リックとは直接話していないから判断が難しいです。
レベッカさんは、何となくわかりづらい。ナサニエルさんは白のような気がするのですが・・・・・?
(75)2005/03/06 12:46:53
学生 ラッセルは、ひ 僕はメイ吊りとか自分で言ってるよ、叔父なのに! うわーん
2005/03/06 12:48:24
学生 ラッセルは、「やあ、ステラ。神父元気?」とステラに笑顔で挨拶をした。
2005/03/06 12:51:19
修道女 ステラ
メイを吊るタイミングは狂じゃなくてもいいと思います。乱暴だけど、リックを吊って村長の結果次第でもいいとおもいますし・・・・
少なくても、イザベラ先生が私を占候補に上げていた以上(先生は私を結社と思っていた?)私は白です。
私は何となく、メイは真ではないかと考えています(まったく頼りにならない勘ですが)
メイ=白だと、リックを吊ってもねえ。こっちの手駒がへるだけですし・・・・・
(76)2005/03/06 12:51:00
学生 ラッセルは、ステラの陰干し神父の話が大好きなようだ。
2005/03/06 12:51:47
修道女 ステラは、神父は今日も陰干しよ。昨日忙しくて干せなかったからと微笑んだ
2005/03/06 12:53:16
見習いメイド ネリー
私はメイさんの発言タイミングから、狼二匹占い師というのはないかな、と思ってたんですが。

メイさん=真なら、ローラーしやすくて村人有利ですけど、そうとも言い切れないし…。
(77)2005/03/06 12:53:23
見習いメイド ネリーは、日差しの下でないところが防虫剤の匂いがしそうと思っている。
2005/03/06 12:54:18
学生 ラッセルは、「おっ夕御飯はネリーが作ってくれるんだね。楽しみにしてるよ」
2005/03/06 12:55:14
学生 ラッセルは、海を眺めてビッグウェーブが来るのを待っている。
2005/03/06 12:56:23
見習いメイド ネリーは、ガーリックライスにカレーとか、と楽しげに思案している。
2005/03/06 12:56:38
学生 ラッセルは、「神父を今度見に行ってみよう」とこっそり思った。
2005/03/06 12:57:42
修道女 ステラは、そうなのよ。毎日洗ってあげないと防虫剤の匂いがね・・・
2005/03/06 12:57:52
村長 アーノルド
村長は悲しいです。とりあえずこの中に嘘ぶっこいてる人が1人か2人いるんですね。
エピローグで蠍固めは覚悟して下さい。

【議題はとりあえず挙げてみても何ら問題ない】
とだけ。
ラッセルの提案に関しては、とりあえずメイの処遇、という私の議題で問題は無いかなー、と思ってる。
だが、一応出すか。
■3.メイの正体を推測し、その過程も全て述べよ。

私が真霊、イザベラが人狼とわかった今、かなりの情報が入っているからな。

そうそう、仮決定は5時か6時ぐらいにするつもりだ。
(78)2005/03/06 13:00:25
修道女 ステラ
村長、蠍固め・・・・・頼もしい。
アンケートに答えるためにちょっと議事録読んできます。

ラッセル>あなたを神父の姿を見ることはできないは・・・
     だって神父は・・・ふっふっふ。
(79)2005/03/06 13:08:12
学生 ラッセルは、村長、メイの判断ね。夜までに考える。誰か促しください…
2005/03/06 13:13:24
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/06 13:14:56
見習いメイド ネリー
私も議事録を読み返して、根拠ある発言をしたいと思います。
今のところ、まだメイさんが狂人か真占い師か判断ついていないものですから…。
(80)2005/03/06 13:15:50
見習いメイド ネリーは、発言ptのことを考えて少し沈黙して議事録を読みはじめた。
2005/03/06 13:16:30
学生 ラッセルは、「ネリーありがとう♪」と感謝のバク転を披露した。
2005/03/06 13:21:01
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に入るなりニンニクの臭いで気絶した。
2005/03/06 13:37:12
お嬢様 ヘンリエッタは、意識を取り戻した。
2005/03/06 14:15:06
学生 ラッセル
それとナナ、吊り決定が出たら、守護者COするしかない。
たぶん、結社COよりはまだ信憑性あるかも。

ナナは2日目からこれまで、誰を守ったかとその理由をすぐに言えるようにしておいてください。
(*27)2005/03/06 14:32:40
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんの正体は本物、狂人、人狼の3パターンあるよね。

まず本物だとするとステラさんとリックが人間。
今日襲撃される可能性は高いよね。でもおじ様の方が重要。
吊るのはギリギリでいいよ。

狂人だったらステラさんとリックはまだグレー。
狼は確定白を襲撃してメイさん真の可能性を言いそう。
狂人自身が狼が誰だかわかってないだろうから
基本的に白出ししかしないと思う。
霊能判定との矛盾が出れば狂人だとわかる。
わかってもわかんなくても吊るのはギリギリでいい。

人狼ならステラさんとリックはグレーでどっちかが狼かも。
今日の襲撃先は守護者か結社員ぽい人を狙うど思う。
霊能判定と食い違う結果も言わないはず。
この場合でもすぐに吊る必要は無いと思う。
この場合狂人はもういないか多弁に潜伏。
(81)2005/03/06 14:34:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?
メイさんが何者だろうと明日吊った方がいいのかな?
今日灰から狼が吊れればともかく。
(82)2005/03/06 14:39:56
学生 ラッセル
あっとしまった、ナナは村長への疑問に答えてましたね。
ゴメンゴメン。
今日の分のログは未チェックでした。

みんながあやしむ点については率直に答えましょう。
狼視点でこうなったらいいな、みたいな色気は出さないでね。
完全に村人視点で怪しい人を探して、戦術に提案しましょう。

僕は、ナナを攻撃しようと思ってましたが、僕の推理の仕方だとナナの怪しいところはあまりなかったんですよね。

僕が村側ならリアルの口げんかで揺さぶって反応引き出すところなんですがw
アグレッシブな村人が少ないですね。

とはいえ、引いた視点から推理している人が多そうなので、狼視点で有利になりそうな意見はかなり怪しまれそうです。
(*28)2005/03/06 14:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
★ラッセルさん。
▼ナサニエルさん。

私にとってはどの手段もやってみないとわからないけど
狼はどの手を村が選べば自分たちに有利かわかるはず。

この状況下で狼が受動的ではジリ貧になるはずだから
積極的に村の方向性を論じる人の中に多弁狼がいるはず。

★と▼は交換するのもありかな。
(83)2005/03/06 14:50:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/06 14:51:40
修道女 ステラ
議事録を読んできました。イザベラ先生は今読み返してみれば、やはり真っ黒ですね。
★ネリ―ちゃんに変更させていただきます。
やはり私は、セシリアちゃんが4番目にCOしたのが気になりました。
(84)2005/03/06 15:22:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/06 15:25:19
修道女 ステラは、議事録を呼んで眩暈がしたので、お昼寝をするために教会に戻った
2005/03/06 15:29:42
双子 リック
リックきました。軽く議事録にも目を通しました。
主張していた通り先生が真占い師様じゃないかな、と
思っていたので、
正直動揺しています。
でも、村長は先生よりも信用出来る存在だと思っていたので、
先生狼、はそうだったのか…という感じです。

先生=真じゃ?と思っていた僕には、
もう一度先生=黒を踏まえて過去の議事録を読んでくる
必要がありますね。読んできます。
(85)2005/03/06 15:52:05
修道女 ステラ
悩んで眠れないので戻ってきました。
今日、先生が生きていたとしたら占いの発表順序はメイ→先生でしたよね?
人狼側もまだメイが真か狂の区別がついていないはず
発表の順番がこの通りならば、先生は占先に人狼をもってくるはず。
メイ狂→白判定。メイ真→黒判定。
これでメイの立場がはっきりすると思ったが。先生は、メイの判定に従えばいいだけ。昨日占い師吊がなかったならヘンリエッタちゃんの計算通り、村人が窮地に立たされるから、1日伸ばせばいいし、人狼側はメイの立場がわかっているから1歩先んじることになり有利。
先生が釣られてしまったから今はまだ5分5分ですが
そして先生が昨日占候補に挙げていたのが
★ナサニエル・リック→★レベッカ・リック(後者に変更)
おそらくレベッカを選んだのは、皆に黒と思われていたため、先生もそれにのったと思われる。
そう考えるとレベッカは白に近く、ナサニエルとリックが怪しい。
なので、占先を★ナサニエル・リックに変更します。

(86)2005/03/06 16:01:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/06 16:02:24
修道女 ステラ
でも、メイの正体はやはりわからない。
そうである以上、私もリックもグレーのまま。
メイちゃんはいづれ吊ることになるけど、今日の占いの結果も見てみた息がする
私が襲われるかもしれないけど・・・・
(87)2005/03/06 16:12:58
修道女 ステラ
私、変換ミスが多すぎる。ショック。
2005/03/06 16:13:35
双子 リック
一日目を読み終わっただけで頭が…更新チェック。

シスタ・ステラ、僕はもうメイさんに占われてますよ〜。
(88)2005/03/06 16:16:27
双子 リックは、もう一度議事録とにらめっこしに…頭が壊れそうだ。
2005/03/06 16:19:06
教師 イザベラ
なんか・・・危ういバランスで成り立ってるなぁ・・
残りのメンバには申し訳ないけど、死ねてよかった。

ちゃんと迷彩利かせてきたし。
2005/03/06 16:21:56
お嬢様 ヘンリエッタ
*** 今の予想 ***
ラッセルかナサニエルに1匹。
人間だったほうは守護者。
ステラかリックに1匹。もしくはレベッカ。
ネリーは結社員。
メイはどっちでもいい。
2005/03/06 16:29:11
教師 イザベラ
>>59 >>86
(・∀・)ニヤニヤ
2005/03/06 16:29:36
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちでもいいっていうか
ステラかリックが人狼なら狂人だね。
2005/03/06 16:29:55
お嬢様 ヘンリエッタ
せっかくだから狼予想。(なにがせっかくかは知らない)

1匹目騙り狼
 先生。

2匹目多弁狼
 ナサニエルさん>ラッセルさんのどっちか。

3匹目ステルス狼
 メイさんが狂人ならリック>ステラさんのどっちか。
 本物ならレベッカさん>ネリーさん。
(89)2005/03/06 16:34:02
学生 ラッセル
ヘンリエッタ、僕は今の時点でナッシーは人っぽいと思ってる。人は吊りたくない。
できたら君がナッシーを狼だと思う理由をちゃんと話して?
なんとなく、とか結構ころころ意見変えてるけど、なんとなくで負けたくない。
そして、君はそれを話せる能力があるはずだよ。

料理作らないといけないから、すぐ帰る。
(90)2005/03/06 16:36:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/06 16:40:37
教師 イザベラ
ラッセル、今日ネリー占いならメイ食え〜(ガタガタ)
2005/03/06 16:41:12
学生 ラッセルは、「返事はすぐでなくていいよ」と言い残して家路についた。
2005/03/06 16:46:29
双子 リック
ええと、自分に言い聞かせる意味も含めて
(というかそっちが主…;)

先生の、イコール狼の占い師騙りの、
占いたがっていた先と吊りたがっていた先を
あさってきました。

1日目>
★ウェンディ(確定白) 僕(僕視点で確定白)。
▼初日ゆえ無し

2日目>
★ラッセル、レベッカ(両者ともまだグレイ)
▼村長(確定霊…ですよね?)

3日目>
★ステラ一本(メイ、イザベルから白判定)
▼メイ(対立相手でジャマだから、
   そして指定しても周囲にそう受け取ってもらえて無難)

4日目>
★レベッカ、
 リック(この時には先生を信用してる
    明確な意思表示をしてたから、
    僕に白判定を出して
    僕の話に真実味をプラスしたかったのかも。)
▼出さないまま更新へ。

あー… 狼だ、と霊能判定もらった後の目で見ると
確かに真っ黒かも……
(91)2005/03/06 17:15:55
双子 リックは、行間入れすぎたかもと激しく後悔。
2005/03/06 17:17:44
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだよねぇ、違った場合痛すぎるんだよね。
だから冒険なんだけど。

残りの狼が両方とも中庸ステルスをしてて
なおかつステラさんとリックが本当に人間なら、
残りの狼はネリーさんとレベッカさんだよね。

でも狼が村の方針にわりと積極的に関与しないと
少しづつ削られていって負けると思うんだ。狼。

そもそもセシリアさんを襲撃した時点で持久戦に
持って行こうとしたんじゃないかと考えてるのね私は。
持久戦ならなおさらただ潜んでるだけじゃジリ貧でしょ。
だからミスリードと言うほどではないにせよ少しづつ
狼の有利な方向に決定を持っていけるようにすると思うんだ。

…それじゃ私が一番怪しいじゃん。
(92)2005/03/06 17:23:52
双子 リック
で、ここから僕の狼先を予想すると…。
やっぱり狼を吊り、占い希望には上げないと思う。
表が割れそうな時はなおさら。

メイさんが狂の可能性もあるから、
ステラさんが黒の可能性も捨てられないんだけど、
逆にメイさんが真の可能性もあるから、
確率論になるけど、ステラさんは僕的には
グレイの中では白い方。
なので今回の僕の希望の中では除外。

…ここは、メイさんが僕に黒判定出してくれたら
(僕から)狂人確定して、楽だったんだけどなぁ…(笑)
(93)2005/03/06 17:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が防戦を選択したのならこっちは攻めなきゃ
いけなかったのに慎重になりすぎて機を逃したよね…

メイさんは狂人>本物>>人狼と思ってます。
狂人と切り捨てて体力勝負に負けるか、
本物と信じて最後に罠にはまるか。

人間か人狼かで考えた場合の差はあまりないかも。
むしろ人狼だったほうが吊る日が一日延ばせるくらいだよ。
…そうでもないか狂人が潜伏してるかもしれないか。
だったらメイさんが狂人でも人狼でも同じか。
(94)2005/03/06 17:31:15
双子 ウェンディ
仮決定、もうそろそろなの?チョコ食べながら待ってるの。
もぐもぐ。
2005/03/06 17:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あー肝心なことに答えてないか。

>>92の理由から私は
ラッセルさんかナサニエルさんが人狼に見えるの。

ラッセルさんの意見はすごく納得がいくんだ。
ん?私の結果的に悪手だった思考に近いって事は
ラッセルさんの方がナサニエルさんより怪しいのかな?

ん?ちょっとラッセルさんとナサニエルさんの発言を
もう一回見てくる。
(95)2005/03/06 17:37:24
双子 リック
前にも言った通りお嬢様は白じゃないかなと思ってる。
最も先生の例もあるからちょっと自信なくなってきてるけど;
ヘンリエッタ様も除外した所で残ってるグレイは

レベッカ ネリー ラッセル ナサニエル。
(勿論僕を除いてるのは、僕が村人だから。)
この中でラッセルさんとレベッカさんは
確定狼の先生が占いたがっているから外す。
勿論ブラフの可能性もあるけど、
僕はこの二人に関してはブラフの可能性は
低いんじゃないかな…って思った。
理由は次に↓
(96)2005/03/06 17:39:09
双子 リック
ラッセルさんは何より発言が多いし濃い。
つまり、それだけ黒だったら恐い人だ、と
村人はみんな知覚している事だと思う。
そんな中で、黒っぽく見えると言っている人も結構いた。
(その中には確定白のウェンディもいた。)

この状況で、ラッセルさんが狼だとして
仲間はうかつに表をラッセルさんに入れられないんじゃ
ないかな…と思う。
その一票もしくは一言で、
『よし、じゃあラッセルさんを占おう』
ってなりやすいと思うから。それは狼は恐いと思うから。
(97)2005/03/06 17:50:15
双子 ウェンディ
>>96
リック…その考えは、先生の思うツボなの…
2005/03/06 17:50:40
双子 リック
レベッカさんは、
『村人に注目されてる人で、
 さらに疑いの声もちらちら上がってる』
『そんな状況で仲間の狼に表は入れづらいんじゃないかな』
という意味では、ラッセルさんと同じ理由。

でもレベッカさんに関しては、
それに加えて、ちょっとこの姿勢は狼としては
ありえないんじゃないかなー… と
僕が思っているっていう点もある。
だからこそ、狼の先生が
表を入れやすかったんじゃないかな、と。
注目されているから、疑い先を向けるのにちょうどいい、
みたいな。
(98)2005/03/06 18:00:08
修道女 ステラ
>>88 ごめんなさい、そうでした。
★ナサニエルで。
(99)2005/03/06 18:02:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/06 18:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、わかんないや、あはは。
ラッセルさんとナサニエルさん両方が
狼は無いだろうと思ったぐらいかな。

ついでだから私が個人的にもメイさんが
狂人の可能性が高いと思ってる理由。

先生が>>101でステラ結社員かもって言った時
結社員を予測したら地雷の発動率が下がっちゃうじゃん
て思ったんだけどさ、あの時は心情的に先生真だったのね。
でも先生が狼占い師だったら狂人への注意を促す
メッセージともとれなくないんだよ。
そう考えたらメイさん狂人かなって。
(100)2005/03/06 18:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、注意を促したんじゃなくて…
白出せサイン?
2005/03/06 18:09:33
修道女 ステラ
私としては、ヘンリエッタちゃんとラッセル君が黒だったら正直怖いです。
だから二人のうちのどちらかを占いたいんだけど、今のメイちゃんの立場が微妙だからねえ・・・・
今のうちに人狼COしてもいいんだよ、二人とも・・・(笑
(101)2005/03/06 18:10:57
双子 リック
残りは、ネリーさんとナサニエルさん。
このどっちかには、狼がいるんじゃないかな…と。
或いは、
多弁=ナサニエルさん
ステ=ネリーさん で、両方狼ってことも考えられる。

とりあえず、暫定だけど
★ネリーさん
▼ナサニエルさん
で。
ナサニエルさんのほうが吊りなのは、
単純にネリーさんよりも
(メイ判定よりもより確実な)村長判定が聞きたいと思って
こう並べました。
間違ってたら本当に申し訳ないです…

すごい長くなりましたが、僕の予想と
そう予測する根拠でした。
(102)2005/03/06 18:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
うあ、結社員ぽいから地雷注意って伝えたんじゃなくて
白出してねってサインだったらステラさん狼だ。

と今思った。どうしよう。
(103)2005/03/06 18:12:50
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/06 18:18:09
修道女 ステラ
ううっ、ヘンリエッタちゃん・・・私は自分が白だって確信しているんだけど、どうやって説明したらいいでしょうね・・・・。
私はどちらかといえば、先生=狼を言っていたから先生に狙われたんじゃないかと思っていたんだけど・・・・
(104)2005/03/06 18:19:06
修道女 ステラ
でも、私の占い結果発表の順番が先生→メイだから、先生がメイを狂人だと思っている場合自分の占いに従うって思わないかしら。占い発表の順番が逆ならば、ヘンリエッタちゃんの疑いもわかるけど・・・
(105)2005/03/06 18:21:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あはは、潜伏狂人ですか私は。
でもよく考えたら最悪の事態を回避する
消極策の連続って逆に狼側にとっても
可能性が残り続けるんだよね。
50:50の状態を維持するわけだから。
決定的な敗北を回避できる代わりに
確実な勝利も手放すことになるか。
勉強になるなぁ。
いっつも何をするにもまず防御優先、
でなきゃ速戦即決、兵貴拙速。
村側は狼の嘘を見破り殲滅するのが目的。
狼側は生き残ることが勝利。
あー、村側で防御策出すのが既にだめじゃん。
2005/03/06 18:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
あ、そっか。
ふぅ、余計な心配事を増やす悪い癖。
ありがとうステラさん。

…念のためサインを出した説。
心配性っていうより心配症って病気だったりして。
あはは。
(106)2005/03/06 18:25:24
お嬢様 ヘンリエッタは、壊すために石橋を叩く説。
2005/03/06 18:26:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっぴり落ち込んだ。
2005/03/06 18:26:52
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/06 18:29:28
修道女 ステラ
>>86の私の予想から、レベッカ、ナサニエル、リックの中に狼が一人運がよければ二人潜んでいると思うんだけど・・・・
気にしないで、ヘンリエッタちゃん。失敗を恐れず発言よね。
(107)2005/03/06 18:29:59
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/03/06 18:30:43
修道女 ステラは、メイ、早くこーいと集会所の中で迷惑顧みず大声で叫んだ。
2005/03/06 18:32:09
双子 ウェンディ
リックは昨日ラッセルくんを占い先に挙げてたから、
何気なく期待してたのに…orz

ウェンディ、結構嘘ついてるの。
グレーの黒さランキングは、ラッセルくんが1番だったの。
ラッセルくんは白っぽさ多め、黒っぽさやや多めだったの。

疑ってることを露呈するのはためらわれたの。
今はあれでよかったのか、ちょっとわかんないの…
2005/03/06 18:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんの線はやっぱり薄いか。
序盤感じたとおりか。
でもそうなると本当に結社員の可能性すらあるなぁ。
ネリーさんが結社員じゃなかった場合
ネリーさんはかなりの高確率で狼だよね。
2005/03/06 18:33:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと出かけるね。
更新までには戻れると思うよ。
じゃっ。
(108)2005/03/06 18:34:36
お嬢様 ヘンリエッタは、川辺の小舟へと駆けて行った。
2005/03/06 18:35:18
お尋ね者 クインジー
こんばんは
これからOS再インストールするからしばらくこれなくなるぜ
エピぐらいにはこれると思うがな
それじゃあ
2005/03/06 18:37:35
学生 メイ
ステラ、こんばんはー。
ヘンリエッタ、またあとでー。

ログ読んでたよん。
(109)2005/03/06 18:37:24
修道女 ステラ
ネリ―も黒候補です。
▼候補がきまりません。発言ptも少ないし夕飯の準備もしなければならないのでちょっと席を外します。
(110)2005/03/06 18:38:06
修道女 ステラは、あっ、メイ。でもごめん、ちょっと席を外す。
2005/03/06 18:38:58
学生 メイは、修道女 ステラに、りょうかーい、またあとでー
2005/03/06 18:42:15
学生 メイ
占い先と吊り先について、
あらためて考えてたんだけど……。

うーん、2日目の先生の発言を読み返してみると、
レベッカは狼じゃないような気がしてきちゃったよ。
>>96 に同意で、他の人もレベッカを怪しんでる状況で、先生が占い候補にレベッカを挙げるのは、もしレベッカが狼なら、勇気のいる行為だと思う。
ライン切りにしても、タイミングが早い気がするし。
(111)2005/03/06 18:43:44
村長 アーノルド
すまん鳩からだ。

仮決定は
★ネリー
▼ナサニエル
で行きたい。意見とかあればよろしく。
(112)2005/03/06 18:43:54
村長 アーノルド
というか感想とか、色々よろしく頼む。
それ如何で本決定変わるので
(113)2005/03/06 18:46:33
双子 ウェンディ
クインジーさん、またね!
…いつ決着がつくのかわかんないけど、きっと村人は勝つの。

って言いたいけど…村長さん………orz
2005/03/06 18:47:52
村長 アーノルド
本決定は八予定。

【吊りが結社だった場合、本結時にCOよろしく】
(114)2005/03/06 18:50:30
牧童 トビー
こんばんは〜♪
お風呂の前の一服時にやってきました〜♪

結構流れてますね。ログ読み返しま〜す。
2005/03/06 18:50:54
学生 メイ
私視点での残りのグレーは、
ラッセル、ヘンリエッタ、ネリー、ナサニエル。

★ナサニエル
▼ネリー

で、もしネリーが白なら、
最後の1匹はヘンリエッタになると思う。
(黒っほいネリーが2日目の占い希望に挙げてる
→ ヘンリエッタは白っぽい、という推理をしてるので)
(115)2005/03/06 18:50:49
学生 メイ
おっと、村長だ。

仮決定了解したよー。

8時くらいにまたくるね。
(116)2005/03/06 18:53:18
学生 ラッセル
ねえ、ねえ、ナナ。
いーませーんかー
(*29)2005/03/06 18:53:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/06 18:54:31
双子 ウェンディ
トビーくん、こんばんはなの!

…やばいの。このままだと占い先も吊り先も村人なの。
ナサニエルさん、吊られないように反論してほしいの。
2005/03/06 18:55:55
双子 リック
仮決了承です。
僕はまた更新時にかんづめなので;
村長様に吊り先を委任しておきます。
守護者様、まだ生きていらしたら村長様を死守してね;
(117)2005/03/06 18:55:45
双子 リックは、土下座しながら退場した…。
2005/03/06 18:57:28
牧童 トビー
だんだんまずい方向に流れてますね……。

けどウェンディさん……。
ラッセルさんとレベッカさんを食べちゃうなんて、実は人狼だったんですか〜っ!?

(↑結社の自分が何を言う?)
2005/03/06 18:57:47
双子 リック
2回目挑戦だったのですが。

マジでこれから48時間村にしますわ;申し訳ない;
2005/03/06 18:58:54
双子 ウェンディ
実はね、ウェンディにはふさふさした尻尾があるの。
大きな耳もあるし、牙もあるの。

…ああ、でもそれだったら共食いになるのw
2005/03/06 19:00:48
牧童 トビー
(ああ……清楚で可憐で純真な僕の中のウェンディさんが崩れていく音が聞こえてくるよぉ……)
2005/03/06 19:05:23
双子 ウェンディ
なんて、全部嘘なの♪
ウェンディに尻尾も大きな耳も牙もないの。普通の人間なの。

ラッセルくんとレベッカお姉ちゃんを食べたら、
2人に食べられた村人もいっしょに食べることになるの。
それはよくないの。
2005/03/06 19:09:35
教師 イザベラ
まったく関係ないけど、自動更新機能のついてるブラウザは楽でいいやね。
2005/03/06 19:19:36
牧童 トビー
イザベラ先生こんばんは〜♪
先生のOSって、ひょっとしてMacですか?
2005/03/06 19:21:08
教師 イザベラ
いやいやXP Proだけど。
2005/03/06 19:22:29
見習いメイド ネリー
ふにゃあ。
風邪で今まで寝てました…(汗)

とりあえず、仮決定了解です。
まだ日数があるので、ローラー作戦でいけると思うし…。

ただし、私は自分が白だと知ってるので、占いで一回狼発見を阻止する形になるのは不本意ですが。
明日、メイが死なない限りは私は白と出るはずですし。
(118)2005/03/06 19:22:35
教師 イザベラ
sleipnir使ってるよ。
2005/03/06 19:23:04
文学少女 セシリア
どうやら狼有利な展開になったようだな。
今日のところは、だが。

ナサニエルの白判定で明日はラッセルかレベッカが吊られる可能性は比較的高いだろう。
2005/03/06 19:24:35
見習いメイド ネリー
っていうか、今日アーノルドさんが守られてたらメイさん殺されて私が吊りにあげられる可能性があるってことですよね。

そうしたら狼は一手得して、勝てるか勝てないかわからなくなっちゃうんじゃないだろうか…。

あああ、こんなことなら吊られるほうがいいか?!
村の足ひっぱってるよう…ごめんなさい…中庸なのは初心者だからです…(泣)
2005/03/06 19:25:17
牧童 トビー
セシリアさん、こんばんは〜♪

『スレイプニル』ですか。
いい名前ですね。
僕も試してみようかな〜。
2005/03/06 19:28:08
見習いメイド ネリーは、ニンニクの利いた栄養ドリンクをがぶ飲みしている。
2005/03/06 19:28:32
文学少女 セシリア
私も使っている。
ただし人狼をやる時は基本的に手動更新だな。
2005/03/06 19:31:06
牧童 トビー
というわけで、さっそくDLして使ってみました。
なるほど、これはいいですね♪
紹介ありがとうございました!
2005/03/06 19:32:24
見習いメイド ネリー
…で、明日もしメイさんが襲われて私の結果が不明のままだとしたら、今度は私吊りの話が持ちあがってくるだろうとよんでるんだけど…。

狼のスケープゴートかぁ…あああ…。
2005/03/06 19:34:06
学生 ラッセル
ヘンリエッタとリックの言葉に応えたいな。

でも、ひとまず。

僕が一番ナッシーと言葉を交わし、そこから情報を得た以上、僕には責任がある。
僕は今日のナッシー吊りには反対だよ。
彼を人間、とは確信できないけど、彼を一番怪しいと思っているわけじゃない。
僕にとっての選択のベストじゃない、とだけ言っておく。
みんなにとってのベストだったら僕は反対しないよ。

あとは、ナッシーが自分の言葉でみんなに話すべきだね。
(119)2005/03/06 19:34:11
見習いメイド ネリー
アーノルドさんを守ってって言ってるリックも怪しく見えてきた…。

そうすると、白判定をされているステラさんもやっぱりまだ怪しいってことになるんだけど…。
2005/03/06 19:43:08
学生 ラッセル
ネリー、風邪、お大事にね。

僕は、メイ狂人を濃厚と思ってる。だから、占結果はアテにならない。
ただ、メイはネリーとずっと対立して逆の立ち位置だったという点でメイの出す結果には興味があるかな。
だから、ネリー占いは悪い手ではない、とも思う。
僕の考えとしては、その点でネリー占いに賛成なんだけど、村長的にはどういう理由なの?
説明してくれたら推理材料になると思う。
村の作戦にとって悪いと思うなら、沈黙で。
(120)2005/03/06 19:44:17
見習いメイド ネリー
私もナサニエルさんを狼だとは思い切れないので、
吊り自体には賛成しかねます…。

発言にどうも不審な点の多いレベッカさんが狼じゃないかとまだ疑っているのです…。
(121)2005/03/06 19:46:26
牧童 トビー
そうそうそう!
ネリーさん頑張れ頑張れ〜!
2005/03/06 19:47:37
冒険家 ナサニエルは、メロンパンを食べながら、のんびり集会場にやってきた
2005/03/06 19:47:58
冒険家 ナサニエルは、仮決定を見て卒倒した。2分間気絶・・・
2005/03/06 19:48:41
見習いメイド ネリー
ありがとうございます、明日までには元気になりますよ。

私はメイさん=狂人でも真でも、白を言うと思ってはいるんですけどね。
(122)2005/03/06 19:48:22
学生 ラッセル
リックの今日の答えは、白く見えたよ。
推理が当を得ているかどうかは僕とは違う推理の仕方してるみたいだからなんとも言えないんだけど、考えの流れを感じた。
昨日、先生真を言ってたリックはすごく黒く見えたんだけど、またわからなくなった。
リックは白く見える時と黒く見える時が斑な印象なんだよね。

ただ、>>117だけがちょっと引っかかってしまったり。うーん。
(123)2005/03/06 19:49:22
冒険家 ナサニエル
ちょっと風邪引いちゃって、調子悪いんだけど・・
でも、この決定には当然。。。
【仮決定に異議あり】

まず、村長のアンケートから
■3.メイの正体を推測し、その過程も全て述べよ。

>>58
で理由は述べた通り。。。狂人>真>狼と思ってます。
(124)2005/03/06 19:51:47
双子 ウェンディ
ナサニエルさんもがんばってー!
村人なんだもん、吊られるわけにはいかないの。
呻き声は届かないけど、ひっそりと応援してるの。
2005/03/06 19:52:16
村長 アーノルド
さてと、戻って来れたぞ。

何故ネリーを占うのか、という質問があるので返答。
ぶっちゃけメイが真確定する事態は有り得ない。偽と確定する場合はあったとしても、だ。狼ならば完璧な偽者になれるしな。
よって、メイを100%信じる事は出来ない。

で、占い対象はイザベラ真派のリックかネリーにしてとりあえず判定を見たいと思った。
リックは結構自分の意見を根拠と共に述べていることが多いので、消去法でネリーにしてみた。
(125)2005/03/06 19:54:39
教師 イザベラ
(親指を逆さに立てながら)
吊ーれ! 吊ーれ!
2005/03/06 19:55:06
見習いメイド ネリー
>>117は、私もひっかかりました…。

ナサニエルさんも風邪ですか、お互い辛いですねえ…。
(126)2005/03/06 19:55:25
冒険家 ナサニエル
今日俺が吊られる事で、人間側の勝利につながるなら甘んじて受け入れますが・・・
(たとえば、狼がある程度特定できるとか・・でもそうじゃないでしょう)

以前トビーがいってた通り、村人は喰われてなんぼです。
だから、俺は吊られるわけにはいかない
(127)2005/03/06 19:55:58
双子 ウェンディ
>>127
ナサニエルさん、かっこいいの!
2005/03/06 19:57:55
冒険家 ナサニエル
>>125
村長、俺の吊り理由を聞きたいです
そして、リックはすでに占われてますよ
(128)2005/03/06 19:57:51
冒険家 ナサニエル
俺の冒険もここまでなのか!!!!

このままでは悔いが残る・・・
ナイフも買い戻せなかった・・・
パンと紅茶・・・
2005/03/06 19:59:02
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに頭痛がするんです。熱はないのに・・・と答えた
2005/03/06 19:59:56
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにむけて私は喉がおかしいです、と苦笑した。
2005/03/06 20:01:16
牧童 トビー
ナサニエルさん、そうそう! ファイトォー!
2005/03/06 20:02:25
村長 アーノルド
あ、すまん、ボケた。昨日のメモを見ておったわ。

で、ナサニエル吊りな。
ああ、本決定の時間だな…ならもう言っていいか。
嘘。
(129)2005/03/06 20:02:49
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに困惑した。
2005/03/06 20:05:00
牧童 トビー
そ……村長さん?
2005/03/06 20:05:49
村長 アーノルド
発言が遅め遅めで様子を見ている傾向が非常に強く、
ステルスっぽかった。
イザベラ狼説も、どうも結果ありきな印象に思えたのだよ。

だから、吊り対象に上げ、反応を見た。
(130)2005/03/06 20:05:36
修道女 ステラ
ナサニエル吊りに関してはもう少し考えさせてください。
議事録を読み返してきます。
(131)2005/03/06 20:06:47
修道女 ステラ
つって、ナサニエル狼だったりしてね。今日、襲撃されないようにがんばろう。
2005/03/06 20:07:27
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん吊りじゃなかったら、残るグレーで怪しいのは私かレベッカさん…?

ひょっとして私吊りですか…?
2005/03/06 20:08:00
牧童 トビー
ああ……今度はステラさんが危ないよぉ……。
2005/03/06 20:08:58
双子 ウェンディ
ミルクいろーのよあけー みえてくる まっすぐなーみち♪
わすれーないよー このみーちを♪
パトラッシュとあーるーいたー そらに つづく みちをー♪
(何やら楽しそうに歌っています。)

>>131
ステラお姉ちゃん!上!上!
2005/03/06 20:09:11
冒険家 ナサニエル
>>130
発言遅めなのは・・・こればかりは仕方ないです。
ほぼいれる時間が決まっているので。
逆にいえば、俺は一貫してほぼ同じ時間帯にでてるはずです。

様子見ならまんべんなく出てきているのではないかな?

イザベラ=狼は、もちろん結果的に当たってたにすぎない。でも俺は俺なりに予想した結果だから。
(132)2005/03/06 20:09:27
修道女 ステラは、そ、村長・・・・
2005/03/06 20:09:48
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに蠍固めをかける準備をしている。
2005/03/06 20:11:20
双子 ウェンディ
村長さん、誰を吊り先に選ぶか期待してるの。
レベッカお姉ちゃん辺りは怪しく見えると思うんだけど…
2005/03/06 20:13:04
村長 アーノルド
一番見たかったのは、ラッセルとリックの反応だった。
ラッセルは微妙にナサニエルを援護。
リックはほぼ完全にスルー。

自分の思い通りの結果になったのだが、何故リックはコメントが無いのだろうか?
昨日の仮決定については語ってくれたのにな。
(133)2005/03/06 20:13:17
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドと組み合うのを中止した。
2005/03/06 20:15:16
牧童 トビー
ああ……今度はリックさんが疑われているよぉ……。

村長さーん!
初心貫徹してレベッカさんを吊りましょうよーっ!
2005/03/06 20:15:18
見習いメイド ネリー
メイ=狂人

狼にとって隠れ蓑になりそうな村人=ナサニエル、レベッカ、ネリーとして(レベッカ狼じゃないかと疑ってるけど)
ナサニエル吊り、あるいは私吊りは狼にとって都合いいから、特に反対もしない、とかそういうことかな?
2005/03/06 20:17:28
学生 ラッセル
>>133
あれ? 「微妙」に擁護?w
僕としてはナッシーと対話した僕なりの真実味の範囲で最大限にナッシーを擁護したんだけどな。
ナッシー人間だなんて正直、確信できないよ。
なんかうさんくさいっちゃーうさんくさいし(ぇ
(134)2005/03/06 20:18:17
学生 ラッセル
ま、要するにさ、僕はナッシーをちょっと好きなのかもね。

だからまあ、がんばれって期待アゲさ。
(135)2005/03/06 20:19:16
学生 ラッセル
おい、人狼でも、こんなんで吊られるつもりじゃないだろうな。

それはだらしなすぎるぞ。
(136)2005/03/06 20:20:35
村長 アーノルド
>>134
強調しての反対じゃなかったので微妙と診断。

それにナサニエルが狼であった場合、微妙に逃げ場所を用意しているとも思えるからな。
…ま、それはともかくとして。

本日のリックの態度は引っ掛かるところが多い。
また黒判定が出ればメイの偽も確定する。

よって今日の吊りは
▼リック。
占いは★ネリー。
(137)2005/03/06 20:21:11
双子 ウェンディ
>>134
うさんくさいなんてラッセルくんに言われたら、おしまいなの…
ウェンディはそんなラッセルくんを晒しageなの。
2005/03/06 20:21:46
冒険家 ナサニエル
>>134
うさんくさいのは自覚してるよ。
そもそも冒険者という職業事態がうさんくさいしね。

>>133
今回はグレーの中から吊るしかないことは、俺もわかっています。
でも、>>130の理由だけなら、やっぱり納得できないなぁ。
(138)2005/03/06 20:22:00
文学少女 セシリア
うむ、吊り占いは狼から逸れたか。
しかし明日はどちらかは当たるだろうな。
2005/03/06 20:22:30
見習いメイド ネリー
>>117で、カンヅメって言ってるから、いないのかなぁ…?
(139)2005/03/06 20:22:29
村長 アーノルド
…こんなん、といわれると結構ショックなんだが。
(140)2005/03/06 20:22:46
牧童 トビー
あーーー!
あーーー!
あーーー!

リックさん、こんばんは〜!(お出迎えの準備)
2005/03/06 20:23:53
文学少女 セシリア
>>117は、取りようだな。
疑っているから怪しく思えるのだろう。
仕方ないといえば仕方ない。
守護者への誘導と取られるのはな。
…ただ、経験則で言わせて貰うならば、守護誘導をする狼は見たことは無いな。
2005/03/06 20:24:02
双子 ウェンディ
きっとリックは忙しいの…
リックに反論もさせないなんて、かわいそうなの…

ウェンディにはどこからどうみても白にしか見えないのに…
2005/03/06 20:24:20
見習いメイド ネリー
今日グレー吊りになることは私も覚悟の上でしたので、ナサニエルさんの立場は私の立場でもありました。(実際、メイさんからは私吊りで意見でてますし>>115)もし黒判定が出たらそれはそれでメイ=狂人だと判断できますし。

ただし、黒判定でた場合に私が根拠ある論証しないといけないかとは思いますが。できれば今日も狼を吊っておきたいとこですね…。
(141)2005/03/06 20:25:44
牧童 トビー
僕からしても、リックさんは白にしか見えなかったんだけどなぁ……。
だから墓で勘違いしたときは仰天してたんだよ。

村長さーん!
考えなおしてー!(魂の叫び)
2005/03/06 20:27:24
学生 ラッセル
村長、それでいいの?

僕はナッシーの反論が最大限聞きたかったんだけどね。
ナッシーはせめて明日からもう少し積極的に話すこと。
(142)2005/03/06 20:27:44
文学少女 セシリア
というか、キャロルに続いて再び占われた者を吊るのか…
明日は7人中狼2。
まだまだわからんな。
2005/03/06 20:28:15
学生 ラッセル
ナナーっ!!!
(*30)2005/03/06 20:29:25
冒険家 ナサニエル
リック吊りは俺も希望したところです。
もちろん、はずれてたら俺の推理がダメなんでしょう。

リック=狼を昨日から変更しなかったのは、

最大の理由は>>4:116の7です
(7、イザベラはリックのグレー評価を貼り忘れた→単純に貼り忘れだと思うけど・・・でも・・)

当時はこういう風に言いました。でも先生=狼な今やはりあやしい。
単純にリック=狼だからこそグレーの中に入っていなかったんじゃないかな。

そして、重要なのはこのあたりからリックのことを信頼してる発言を繰り返しています。

占い候補にいれたのも、その辺を隠す為と思いました。
(143)2005/03/06 20:29:52
学生 ラッセル
おーいナナぁ。
頼むよぉ。

襲撃先とかはなしあおうよぉ。
(*31)2005/03/06 20:30:23
村長 アーノルド
少なくとも今日の所はこれが村にとって最も情報が得られ、かつ価値のある吊りだと考えている。

ナサニエルについては、正直もうちょっと話して貰えないと診断がつかないので占って貰いたくもあるが、
今はネリーの方を占って貰いたいと思っているので。
(144)2005/03/06 20:30:12
教師 イザベラ
メイを食えばいいのよ。>狼
2005/03/06 20:30:46
双子 ウェンディ
反応したかしなかったかで決めるなんて、ナンセンスなの…
2005/03/06 20:31:26
学生 メイ
本決定、確認にきたよ。

うー、リック吊りか……。
正直賛成できないよ。

理由1: 村人視点でみても、彼が狼だと思えないから。
→ 先生(狼)が真っ先に初日の占い先に挙げてる。
ステルス気味でただでさえ疑われてたリックを
仲間が初日に占い先に挙げるのは危険すぎて、ちょっとありえないと思うよ。
(145)2005/03/06 20:33:23
修道女 ステラ
村長。
こう言ってはなんですが、リックはグレーですがリックって今いないんじゃないでしょうか?
リック吊に反対しているわけではないのですが・・・反応が見たかったにしてもちょと・・・
(146)2005/03/06 20:33:26
牧童 トビー
メイさんが食べられたら、ほぼ終わりでしょうか……。
うぎゃーーーーーーーっ!!
2005/03/06 20:33:56
見習いメイド ネリー
私が占い対象なのは、やっぱりイザベラ先生=真だとよみ違えたせいもあるのかしら?

グレーの中では一番中庸だと自分でも思いますから、そのあたりがあるかな、と思ってはいますけど。
(147)2005/03/06 20:34:16
牧童 トビー
そうそうそう、みんながんばれー!
2005/03/06 20:36:16
学生 ラッセルは、「誰か、僕の愛(促し)はいらない?」と周りを見渡した。
2005/03/06 20:36:22
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/06 20:36:51
修道女 ステラ
まあ、リックを吊れば、メイの立場が確定する可能性は高いですし。
(それって私も同じ?いやいや。あの時まだ先生生きてたし、先生→メイの順番で私は白だからやっぱり私では確定する確立は低いか・・・)悩む・・悩みすぎ。
(148)2005/03/06 20:36:45
牧童 トビー
>>148
ステラさん怪しいですよー!
2005/03/06 20:38:07
学生 ラッセルは、「村長ありがとう!」とお礼のアイアンクロー。
2005/03/06 20:38:29
村長 アーノルドは、学生 ラッセルのアイアンクローによって潰れた
2005/03/06 20:38:59
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/06 20:39:23
修道女 ステラ
ネリーを占いたいのは、メイがネリ―のつりをずっと主張しつづけていたというのもあるのかもしれませんよね。
私はその辺で判断しましたが。
なんとなく、レベッカは違う気がしていますし。
とりあえず、本決定了承しました。
(149)2005/03/06 20:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。
私も心情としてはナサニエルさん人間であってほしいし、
吊りたくないんだけどね。

そういえば私、リックとネリーさんについては
全然意見を言ってなかったなぁ。
(150)2005/03/06 20:40:03
学生 ラッセルは、「ステラが一番減ってたからステラに。」
2005/03/06 20:41:01
修道女 ステラは、「ラッセル、メルシー」
2005/03/06 20:41:10
修道女 ステラ
私今日襲撃されるかなあ・・・どうかなあ・・・でも大して役立ってないから、別に襲撃されることもないかなあ・・・・
2005/03/06 20:42:06
学生 ラッセル
ヘンリエッタへ。

僕は本音を言うと、昨日と今日、君をリックとセットで疑ってた。昨日、君とリックの考えと動きがすごく似てたから。
でも、6時頃の君の迷いは現実感があったし、思考と感情の動きを感じた。

僕はまだ君が人間とは確信できてない。ごめん。僕も揺れている。
それでも今日言葉を交わせたことは僕にとって大きな成果だよ。

ありがとう。
(151)2005/03/06 20:41:58
見習いメイド ネリー
お嬢様お帰りなさい。

私も本決定了解ですので。

私はお嬢様の意見も聞きたいです。
自分について、自分で客観的にみてもグレーで中庸なのはわかるんですけど、回りからどう見られているのかはよくわかりませんし。
(152)2005/03/06 20:42:05
修道女 ステラは、でも、あまり実のあることを話せなかったら自己嫌悪
2005/03/06 20:42:41
冒険家 ナサニエル
村長さん、とりあえず>>130の理由だけでは納得できなかったので良かったです。

もちろん、みんなに信頼されるよう頑張りますよ
あとラッセル、ありがとう
(153)2005/03/06 20:42:21
お嬢様 ヘンリエッタ
リックはなんか判断できない。
だからどっかで吊ってもらうよう言ったかも。
だから今日リック吊りで反対はしないよ。
リックごめんね。

ネリーさんは…
実は色々考えてるんだけど
更新後どうなってるかで最終判断したいな。
(154)2005/03/06 20:43:23
冒険家 ナサニエルは、少し薬飲んで、ホッとひと息ついた
2005/03/06 20:44:19
牧童 トビー
ああ……。
みんなの中でラッセルさんがどんどん白くなっていくのが分かるよ。分かっちゃうよぉ……。
2005/03/06 20:45:39
村長 アーノルド
リックについては本人の意見が聞けない所が残念な限りだが…。

それと、イザベラの初日リック占い希望は、初日占い師襲撃という事を考えれば、予め切り捨てと考えていてもおかしくないのでは?
占い師襲撃によって、占いの信頼性を崩壊させ、
その後は確定白を徹底して排除、灰の中での持久戦を持ち込む狼だ。
初期からの狼同士の関係切りは有ると見て良いのではないだろうか?
(155)2005/03/06 20:46:47
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃんと、ラッセル君は、推理は理路整然としているし、なるほどなと思うんだけど、推理力のすごさに目を奪われてなかなか私としては、では実際どう考えているのかというのが見えにくいかも。
可能性を予測しているのはすごい!!!
きっと私の脳みそが悪いんだと思いますけど。
敢えて、誰をどう見ているという対象を言わないだけかもしれないけど、ちょっと、ネリーちゃんに付いての印象を聞きたいです。
(156)2005/03/06 20:47:00
見習いメイド ネリー
>>154
わかりました。

今はまだ村人側が有利であることは変わりないわけですし、私も更新後の結果でまた自分の意見を言わせていただきたいと思います。
(157)2005/03/06 20:47:30
修道女 ステラ
あ、ごめんなさい、なんか質問内容が重複してましたね。
(またしても自己嫌悪)
(158)2005/03/06 20:47:42
学生 メイ
理由2:更新時間前後にいられないことも、
中の人の都合でしょうがなくあると思うんだ。

それを疑う理由に挙げて吊ったり、
席を外してて異論を言えない状況でその人を吊り対象にするのは、私はいやだな。

リックは仮決定をみてから席を外してるから、
今日吊られるとは思ってないよね。
(159)2005/03/06 20:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか後から客観的に見てみると
私とリックって裏でつながってそうな感じがするね。
表でお互いのことあんまり言わないのがライン消しぽいね。

なんかリックはラッセルさんと
対立してるイメージがあったから、リックが吊られた結果、
もしくはラッセルさんが占われた結果
を受けてそれぞれを後で考えてみようとか思ってた。

一言で言えばリックは吊られるなら吊られるだろうし
ラッセルさん次第かなと思ってました。
つまりリックについてはろくに考えてなかったの。
(160)2005/03/06 20:48:07
村長 アーノルド
いない宣言で、リック結社員は殆どないと見ている。
問題は守護者だった場合なんだよなあ…
2005/03/06 20:49:02
双子 ウェンディ
さっき、ラッセルくんがどうしてナサニエルさん吊りに反対したか分からなかったの。
でも、きっと何も反応しなかったらリックみたいに疑われてたの。
ラッセルくん、なかなかやるの。
2005/03/06 20:49:36
見習いメイド ネリー
ネリーです…。

狼のセオリーがよくわかってないとです…。

ラッセルさんのスリーサイズが気になって眠れません…。

ネリーです…。

ネリーです…。

ネリーです…。


最近、ヒロシ見てないなぁ…。
2005/03/06 20:49:49
文学少女 セシリア
占い師襲撃なら、切捨ては占い騙りの方だ。
そして持久戦を仕掛けるということは、自分が白いと思われているからだろうな。

今からではリック吊りは変わらんだろう。
明日、アーノルドは結構凹みそうだな。
2005/03/06 20:50:04
冒険家 ナサニエル
ネリーさんは俺からはよくわからないって印象。
推理では狼予想したけども、全然自信ないしね。
(161)2005/03/06 20:49:47
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/06 20:51:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、もし食べられたらあれだから更新直前に発言するよ。
ネリーさんについては。
あ、pt無い、だれかください。
(162)2005/03/06 20:50:55
牧童 トビー
ラッセルさんは、村人全体に調和を働きかければいいだけですよね。
自分を白と言ってくれている人を、なかなか黒とは言いにくいですもんね。
2005/03/06 20:51:26
村長 アーノルド
…えーと、更新前後にいない事を特に理由とはしていないぞ。
・仮決定に了解はしたけれど、それに対して全くコメントが無かった所
をポイントとしてあげてはいるんだが。
(163)2005/03/06 20:51:07
学生 メイ
理由3: 私は占いの結果、リックが白だって知ってるからだよ!

うー、私が真の可能性が多少なりともある以上、
吊りは占ってない人を選んでほしかったよ……。
(164)2005/03/06 20:51:35
修道女 ステラは、発言数が多い割に、内容がないと落ち込んだ。
2005/03/06 20:52:14
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにありがとうの土下座をした
2005/03/06 20:52:33
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/06 20:52:51
文学少女 セシリア
だが狼は二匹いるのだから、誰々は白っぽいばかり言っていては確実に後半疑われる。
どう立ち回るのか、楽しみだ。
2005/03/06 20:52:56
学生 ラッセル
リックはやっぱり、最後まで判断がつかなかった。
僕と考え方や姿勢が違う人だったから猛烈に疑ってしまったのかもしれない。

間違ってたらゴメン。

でも、僕にとってはここからしかたぶん、前に進めないんだ。
だから、やっぱり、僕にとっては今日ベストの選択だよ。
(165)2005/03/06 20:52:57
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに「ありがとう。」と微笑んだ。
2005/03/06 20:53:27
見習いメイド ネリー
メイの言ってることは確かに正しい…。

私は最初メイさん=真だと思ってたし…。

ううううう、だから人の意見みると更にこんがらがるのよーのよーのよー(エコー)
2005/03/06 20:53:58
学生 ラッセル
ああ… もう時間がないんだな。

なにを話すかな。
(166)2005/03/06 20:54:05
牧童 トビー
>>165
今のラッセルさんを吊れそうなのは、ヘンエリッタさんくらいか……。
あーうーあーうー。
2005/03/06 20:54:47
お嬢様 ヘンリエッタ
5分ほどあるっていうのがまた微妙。
(167)2005/03/06 20:54:55
冒険家 ナサニエル
>>164
メイの視点からはそうだろうね。
でも、俺だって自分が狼じゃないことを知っている。

今回リックが白だったら、メイの信頼性もあがると思う。
(168)2005/03/06 20:55:25
村長 アーノルド
そしてリックへ。
判定は明日分かるが、君が人間だとしたら本当に申し訳ない。
エピローグで私を思う存分罵倒するなりして欲しい。
君にはそうする権利がある。

そして君を吊った事に答えられるよう、村の勝利で今回のゲームを終えたい、と私は思っている。
本当にすまない。
(169)2005/03/06 20:55:43
学生 メイ
村長、>>126 を指して言ったんだよ。

もう時間がないから決定に従うけどね……。
(170)2005/03/06 20:56:29
牧童 トビー
……村長さん、わかりました(涙)。
2005/03/06 20:57:05
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
とりあえず、今回の狼は誰をねらうだろうか?
(171)2005/03/06 20:56:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんもナサニエルさんも人間なのかなぁ…
(172)2005/03/06 20:57:13
見習いメイド ネリー
わーたーしー?!

>>126
2005/03/06 20:57:35
お嬢様 ヘンリエッタは、投票先をセットしてなくて焦った。
2005/03/06 20:57:42
修道女 ステラ
別にリックを擁護しているわけではないけど、仮決定に了解したあと何も発言がなかったのは、リックの希望どおりの仮決定だったからじゃないのでしょうか?
リック吊りは了承しました。
それじゃあ、私は誰を希望に挙げているのかといえば、誰も結局挙げられなかったから。
これで、メイの立場も明確になればこれに勝ることはないですね。
(173)2005/03/06 20:57:28
牧童 トビー
今日は

▼リックさん
△メイさん

でFAしておきます。とほー!(涙)
2005/03/06 20:58:46
文学少女 セシリア
メイの可能性は高いな。
…村長は襲わないだろう。
ここでGJ狙いにいく守護者は、もしGJが出ても駄目すぎるだろうしな。
2005/03/06 20:59:08
双子 ウェンディ
あぅ…
夜明けがやってくるの…

リック………(泣
2005/03/06 20:59:14
冒険家 ナサニエル
リックへ

俺は君を狼と断定してしまった。
もし違っていたら・・・・俺の責任は大きいでしょう

でも、村の勝利のためと理解して欲しいです。
(174)2005/03/06 20:59:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんが結社員だと考えてました。
結社員じゃないなら狼じゃないかと思ってます。

地雷のことを考えて言いませんでしたけど。
でもそれだったら今言うのもあれだなぁ。

言わなかったほうがいいかも…
(175)2005/03/06 20:59:36
お嬢様 ヘンリエッタは、水平線の上に煌く星々を見上げた。
2005/03/06 21:00:00
学生 ラッセル
あわ。みんなに愛を!
(176)2005/03/06 20:59:47
見習いメイド ネリー
>>126って…私ですか…?(汗)
(177)2005/03/06 20:59:50
学生 メイ
>>118 が気になるから、
万が一食べられた時のことを考えて、遺言!

リックが白なら、私が真の可能性は高くなるはず。
そして、この状況で私の占い結果が邪魔になる人は誰か、みんなしっかり考えてね!
(178)2005/03/06 20:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
7
23
27
9
0
0
0
28
12
0
0
26
0
25