人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(204)平原の村 : エピローグ
牧童 トビー
次の村、やれる気力がどうなんだろう…
ほんと初期の回線落ちで駄目だった村は
ほんとしゃべれなくて意見もわけわからない
事ばかりいってつっこまれて凹んで
pc繋がらない…えぇ〜だったし
(この村でも途中で重くなったときは僕、ドキドキしまくりでしたよ…)

今回最後までやれてよかったけど
次はどんなふうにプレイすればいいものやら…
(98)2005/03/16 01:37:13
のんだくれ ケネス
>>98
狼やるべし!そして、初回から占師を襲撃するのだーーーがははは!
(99)2005/03/16 01:38:46
牧童 トビー
ってここは削除してもみれてしまうんでしたっけ?
(100)2005/03/16 01:39:55
のんだくれ ケネス
>>98
しかし、トビーが狼だったら村側としては相当脅威だと思うぞ。(脅威と感じる前に信用しきっているだろうなー)
(101)2005/03/16 01:40:20
牧童 トビー
稼働率を見ると、もし、すぐやるならば
数人かぶりそうな気がする…
僕バレバレになる気もしないこともない…

めんどうなのでもう一度発言はってみた
(102)2005/03/16 01:40:22
冒険家 ナサニエル
>>97
ありがとう、ケネス
(さん付けにしようかと思ったけど今更変なのでやめましたっ★)
スキル身につけられるように頑張るよー。
次は、吊られてもいいから勝利に貢献できるように頑張りたいな。
(103)2005/03/16 01:40:58
のんだくれ ケネス
>>100
削除したのも公開されますね。
けど、それを独り言風味に使うというテクがあります(笑)
(104)2005/03/16 01:41:34
牧童 トビー
>>101
狼だとさすがにいろいろ見えてしまって
ぼろをだしてしまいますよ。
それこそ天然ぼけで☆

それにうまく内容の濃い発言はできていません
数でおしきった感じですし
(105)2005/03/16 01:42:28
牧童 トビー
中盤が非常に辛いんですね。
広い視野で見れないことと、
推論が自身の頭の中で上手に構築できないので
ユージーンさんやケネスさんナサニエルさんみたいに
思ったことをうまく表現して伝えられないです。
たとえそれが正しくとも間違った意見だとしても

(106)2005/03/16 01:44:47
のんだくれ ケネス
>>103
途中からケネス語解除しましたから、『さん』付けしたくなるでしょうね。またケネス語に戻ろうかな。
(107)2005/03/16 01:45:43
牧童 トビー
ナサニエルさん
もぉ〜w
序盤勢いでとばして
あとは推理できないので発言数が減っていき
だめだめになる予定だったのに…

もう途中であんぽんたんでいいやって
おもってつきすすみぃぃ〜〜

思い切って発言意見したつもりなのは
いきなりケネスさん吊り!!
つっこまれて反論もできず
マンジローさんに救われなんとか
踏みとどまったってかんじ。汗
(108)2005/03/16 01:47:32
冒険家 ナサニエル
>>107
ケネスのRP、結構好きでしたよ〜〜。
トビーは……RP?それとも素?
素でそんなに可愛かったら、かなり凶悪なんですケド……w
(109)2005/03/16 01:48:05
牧童 トビー
なにか僕の削除ミスから遊びに発展してる…汗。
(110)2005/03/16 01:50:15
牧童 トビー
>>109ナサニエル
最初RPだったのですよ
でも途中からはもう素ですよ…
ボケたくてボケたわけでもないし
僕だってできることなら
間違ってもいいから建設的な意見も出したかったです
(111)2005/03/16 01:53:01
牧童 トビー
あとあれですね。
最初の発言しまくりはまとめたかったからではなく
ああいう目立つ立場の人がいれば
能力者や攻撃的な狼さんが発言しやすいって思ったからなんですよ。
能力者や狼さんだって発言はしたいけど
でもあからさまには目立ちたくはないでしょうし
僕があれだけしゃべれば多少しゃべってくれるかなって…
(112)2005/03/16 01:56:13
牧童 トビー
ここまで見ていただいた中で
もちろんまとめ役はできないことは
わかっていただけるとはおもえるのですが

寡黙ぎみな感じの村だったので
途中からは目的が盛り上げることに必死に
なっていた自分がいます…
(113)2005/03/16 01:58:15
冒険家 ナサニエル
>>113
そうですね〜、そういう面ではトビーは本当に頑張っていたと思います。トビーに救われた面もあるかな?
私の中ではMVPっ(負けちゃったけど><)
(114)2005/03/16 01:59:53
牧童 トビー
なんというかイメージ的には
ニーナさんがいる村は活発な気がします…
それと酒場もなかったですね…

それもちょっとめずらしい村だと感じました。
(115)2005/03/16 02:02:49
牧童 トビー
逆にそういう村だと僕は埋もれていたのかもしれません。
嗚呼〜ほんと次、キャラかえてやったほうがいいよね…どうしたものでしょう……
(116)2005/03/16 02:04:18
牧童 トビー
経験的にはあれだけ忙しくてよかったのかもしれません。
必要以上に考えさせられていましたし
スパルタチックによかったかも

もう周りがだしてくれる案件をもとに
意見にながされながらただアンケだけだして
あとは雰囲気にまかせてって感じになっていたでしょうし…
(117)2005/03/16 02:06:33
牧童 トビー
ユージーンさんには資料作成のときには
助けていただきました。
集計表示などもわかりやすく
コピペしながら数字を変化させて
楽ができました☆

どのような表現方法でもいいのでしょうが
わかりやすくて人狼で使い慣れている表現が
やりやすく思えました。
中盤ではジェーンさんのをコピペしましたね。汗
そちらでも助かってます☆
(118)2005/03/16 02:14:22
牧童 トビー
むむ、独り言遊びしていますね…むにゅ☆
あまり僕ばかり顔ならんでも
アレなので、今日は寝てしまいましょうか…
(119)2005/03/16 02:15:42
牧童 トビー
それでは朝?んーさすがにそれはない?w

でお会いしましょう☆

それではみなさま★おやすみなさいです☆
(120)2005/03/16 02:17:14
のんだくれ ケネス
トビーおやすみなさいだぜい!(ケネス語復活)

それじゃ、俺も寝るとするぜい。明日朝話せたら、また話そうぜ。それじゃな。
(121)2005/03/16 02:19:18
冒険家 ナサニエル
よーし。だいぶ落ち着いてきたので寝るぞ〜。
今日は人狼の夢は見ないですみそうだ……w
おやすみなさいー。
(冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。)
(122)2005/03/16 02:19:42
冒険家 ナサニエル
あー、と、思ったのだけれど、よく考えたら明日話す時間がなさそうだ。
先にアンケートに答えておくとしよう。
(123)2005/03/16 02:30:00
冒険家 ナサニエル
■MVP(勝利側で最も活躍した人)ケネス
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)トビー
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)ゴードン
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)ナサニエル

残りは明日ー!!
(124)2005/03/16 02:48:59
冒険家 ナサニエル
メッセージ
■シャーロット
体調が悪い状態での参加、大丈夫だったのかな。
結社員、お疲れ様。
突然のショタCOにはビックリしたな。イメージががらりと変わったよ。
後のイメージのシャーロットの方が好きだけど。
暴走シャーロット、かなり好きだったな。
口調とのギャップがたまらないw
(125)2005/03/16 02:56:57
冒険家 ナサニエル
■ゴードン
とにかく格好良かった。
序盤はまとめ役として村を引っ張ってくれたし、散り際の格好良さといったら、脱帽ものだ。
ゴードンを吊らなければならなかった時、本当に悔しかった。
墓場での対抗ネタ、すごい良くできてるし。爆笑させてもらったよ、お姉様♪
返す返すも惜しい人を亡くしたもんだw
(126)2005/03/16 03:03:07
冒険家 ナサニエル
■モーガン
お疲れ様。真なのに、なかなか信用できず申し訳ない。
RPとか、すごく好きだったなぁ。
論理立てて考える方のようなので、早々に食われてしまったのが悔やまれるな。
色々勉強させてもらったよ、ありがとう。
(127)2005/03/16 03:06:35
冒険家 ナサニエル
■ルーサー
初プレイなんだよな?よく頑張ったと思う。
実を言うと、俺も初心者同然なんだが(苦笑)だから、何となく身近に感じていた。
ルーサー頑張れってずっと思ってたし。
寡黙吊りに遭いそうになりながらも、これだけ皆の信用を勝ち得た村人ってそうはいないんじゃないかなw
(128)2005/03/16 03:09:21
冒険家 ナサニエル
■ステラ
早々に食われてしまって、すごく残念だった。
プロローグから、面白い人だなぁと思っていたんだ。
もっと絡みたかったな。
出現時間が違ったから、あまり絡めなかった。心残りだよ。
途中、根拠無く少しだけ疑ってしまった。ごめん。
(129)2005/03/16 03:13:17
冒険家 ナサニエル
■リック
正直言って、リックに疑われるのはすごく辛かった。
こちらも疑っていたからね、おあいこといえばおあいこなんだけれど。
弁舌で追いつめてくるから、口がたたない俺はかなり苦しかったよ。
そのスキルがうらやましい。
リックと敵対するのは。正直言ってこりごりだ。敵ながらあっぱれ、だよ。
(130)2005/03/16 03:15:51
冒険家 ナサニエル
■ソフィー
勝率100%か、すごいな。
ソフィーのことは、終盤人数が絞られてくるまで全く疑っていなかった。ナイスステルス。
惚けたキャラもなんか好きだったな。
終盤になっても、ソフィー人狼と思えなくてあみだくじしてしまったしw
これは負けても、しょうがないかな。
(131)2005/03/16 03:18:36
冒険家 ナサニエル
■カミーラ
霊能者、お疲れ様。
終盤ではまとめ役もやらなくてはいけなくて、大変だったんじゃないかな?
特に、7日目の様子は「お疲れ様」って感じだ。
リアルが忙しかったのかな?
あまり喋れなかったのが、残念だよ。
(132)2005/03/16 03:20:43
冒険家 ナサニエル
■トビー
トビーがいなかったら、すごーく静かな村になっていたんじゃないかな。
どうもありがとう。一緒にプレイできてすごく楽しかった。
終盤では、まとめ役を押しつけたようで申し訳なかった。
まあ、それだけ信頼していたということで…。
本当に、お疲れ様。
(133)2005/03/16 03:27:36
冒険家 ナサニエル
■ユージーン
変な理由で疑ってしまって申し訳なかった。
今考えると、言いがかり以外の何ものでもないな、あれは。
言った直後に後悔したよ。
最終日まで疑われて、狼と戦って……大変だったと思う。お疲れ様。
個人的には、ユージーンの一言が結構ツボにはまっていた。
俺もそういう技を身につけたいなぁ。
(134)2005/03/16 03:29:31
冒険家 ナサニエル
■ベンジャミン
うーん、凶人としての仕事をしっかり果たしたね。
おかげで村人は大苦戦だ。
色々勉強させてもらったよ、ありがとう。
体調が良くなかったようだけれど、もう良くなったのかな。
少し心配。お大事にね。
(135)2005/03/16 03:32:20
冒険家 ナサニエル
■ケネス
私的に一番してやられた、と思うのがケネス。
パンダの時からずーっと疑っていたのに(まぁ、ケネスが黒だしされたから疑うという俺の勘も安直なんだが)ケネスの言葉で「もしかして真かもしれない」と思ってしまった。
その希望が打ち砕かれたときの悔しさは言葉では表現できないよw
ベンジャミン吊りが村の選択的には正しかったとはいえ、悔しかったなぁ。
赤ログにも勉強になることがいっぱい書いてあった。
あんたみたいなプレイヤーになれるよう、頑張るよ。
(136)2005/03/16 03:35:27
冒険家 ナサニエル
■ジェーン
お疲れ様。寡黙吊りしようとしてしまって申し訳ない。
リアルが忙しかったのかな?
あまり話せなくて残念だったな。
そんな中でも、4日目のまとめ役はご苦労様。
ベンジャミン吊りは正しい選択だったと思う。
今度はもっといろいろと話がしたいな。
(137)2005/03/16 03:40:12
冒険家 ナサニエル
■マンジロー
マンジローを吊ってしまったのも、残念だったよなぁ。
「コロ助」って一度も呼んでやれなかったのが、悔いだw
処刑した日から、もっと参加できる予定だったんだね。
申し訳ないことをしてしまった。
もっといろいろ絡みたかったな。
(138)2005/03/16 03:43:02
冒険家 ナサニエルは、一礼して去っていった。
2005/03/16 03:47:18
冒険家 ナサニエル
うーん、本当はもっと一人一人丁寧にメッセージを伝えたいのですが、眠気に勝てそうもありません。
乱文で申し訳ない……。
連続発言、ログ汚しでごめんなさい。

最後にっ。皆さん、どうもありがとうございましたー!
β初参加でしたが、面白かったです。
悩みすぎて、毎晩人狼の夢を見るほどでしたがw
私は悲願の初勝利目指して転生しますっ。
またどこかの村で会えたら、よろしくお願いします。

それでは、皆さん、アデュー!
(と言いつつ、朝にまた来ると思いますがーw
アンケートも全項目答えたわけでないし…)
(139)2005/03/16 03:47:21
資産家 ジェーン
うあー、今頃顔出し。
負けたろうなーと思って来たら、ああやっぱり負けてたw
でも2ステルスなんてバクチに出た狼には拍手。私なら出来ない。

時間があわないっつーかNEETになれたのはいいけどNEETでいるのもちと辛いモンがあって、脱NEETを目指して情報とか集めてたモンだから、実はこっちをすっかり忘れてたとかいうことがあったりなかっt(ry
そんなワケですごめんなさいみなさんうえーん。・゚・(つД`)・゚・。

トビーとモーガンとシャーロットに平謝りー。その他のみなさんにはどうでもいいのかってワケではなくて、特にその三人には平謝り…(´・ω・`)

アンケは…もう全部全員でいいよ!  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
私は含まずに(´・ω・`)
(140)2005/03/16 06:51:24
村長の娘 シャーロット
おはようございます、皆様。

>ナサニエルさん
暴走シャーロットを気に入っていただいてありがとうございますわ。
体調のほうは早晩持ち直したので大丈夫でしてよ。
ご心配いただいてありがとうございます。
ナサニエルさんまでショタCOとおっしゃいますの…。
トビーは渡しませんけれどね!

>ジェーンさん
私こそ平謝りですわ。
お時間がないのにまとめ役をさせ、私は暴走して脳内暴露していただけでしたもの。

私のトビーの顔が並んでますわ
ふふふっ、どこにいようとトビーはかわいらしくてよ。
(141)2005/03/16 08:45:25
牧童 トビー
おはよぉ〜☆
さすがにエピでは朝はあまり人いないだろうけどぉ〜
僕もお昼すぎからならある程度みれるだけだけどぉ〜

でも挨拶は大事だよぉ〜☆
といいつつ足跡かきこ。ぺたぺたぺったん☆★☆
(142)2005/03/16 09:24:28
隠者 モーガン
現在5日目。
ケネス人狼が発覚した時点で、
ソフィーはかなり黒く見えると思うんだがな。

それとソフィー、お前を占い先から外したのは
疑いが薄くなったからじゃなく
「占わずに即吊り」の候補に移行したからだ。
俺もきちんと表で説明しておくべきだったな。

……素ボケは大抵疑惑の種になるぞ。
(143)2005/03/16 09:25:20
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。

>>99
マイ・ソウル・ブラザー!
うむ。仮に自分が人狼で、
真占い師が若い女性や少年と、美味しそうであれば、
妖魔がいようが初日に襲う!
これが真の漢道っ!(ビシッ!)
・・・妖魔?気合で吊れっ!!(ちょっと待て)
(144)2005/03/16 09:37:34
鍛冶屋 ゴードン
あと・・・モーガンさんがいた2試合、どちらも真占い師だったぜ。
ひとまず俺が守護者で、モーガンさんが占い師COすれば、偽確定しない限り、モーガンさんを護衛するっ!(ドゴゴゴォン!)
(145)2005/03/16 09:45:38
牧童 トビー
>>143モーガン
寡黙ステルスだと吊りといっても
攻撃的な狼つまりリックさんかなぁ〜
を吊ってからではないとソフィーさん吊りにくいかも
マンジローさんとかで失敗してるし…
ただ、2ステルス戦略で最後に狼1になって
最終吊り勝負になっていたら
攻撃誘導狼と寡黙狼の1:1だとおもうから
ソフィーさん吊っていたとは思う。
狼二人で多弁攻撃的な誘導はできないだろうし

でもなぁ〜
ナサニエルさんがほんとどうなのかわからなくて
吊りたくて仕方がなかった…
(146)2005/03/16 09:46:49
牧童 トビー
>>143モーガン
トビーが人狼かも……

と、終盤最初に言った奴が人狼だ。間違いない。

とかこういう鋭い思考ができないから
寡黙狼を早期に発見できません…
どうしても最後にずるずるといってしまいます…汗
(147)2005/03/16 09:48:51
鍛冶屋 ゴードン
しかし・・・トビーくん、俺としては色々と頑張ってくれたと思っている。
ひとまず、今回の試合も経験として、互いに強く、
より鋭い推理も出来る様、腕を磨こうではないかっ!(ガッツポーズ)
(148)2005/03/16 09:52:55
牧童 トビー
と、朝人が来たので
結局見ていることにした…
(149)2005/03/16 09:53:39
隠者 モーガン
>>147
いや、あれも半分ネタだ。鵜呑みにしちゃいかんぞ。

占い師は村人よりも持っている情報が多いからな。
推理の精度は上がっていなけりゃおかしいんだよ。
(150)2005/03/16 09:57:28
牧童 トビー
>>148ゴードン
たしかに実践のほうがよかったと思う
見ているのと実際にやるのとでは違ったよぉ〜☆
その分凹む事も多かったけど☆汗。

ただあれだなぁ〜☆
広い視野で現状を正確把握しつつ、
それを元に意見提案することはできなさそう…
結社とかいるとややこしすぎで勘違いばかりだった
これでも妖魔いないから楽だとおもったのだけど…
占い師3COでパターン全然わかってなかったしなぁ
(151)2005/03/16 09:57:59
牧童 トビー
>>150モーガン
嗚呼、そうなんだ…
でもひとつの判断材料にはなるよね☆

そういう思考の引出しが少ないから
結論に至るまで茨の道なんだぁ〜☆
(152)2005/03/16 10:00:24
隠者 モーガン
ふむ。読み終わった。

>>30
あれは仕方が無いだろう。
俺がお前でも、奴を吊りに上げていた。
お前は十分に信頼できたよ。
今回は全体的に村人の役職運が悪かったな。
(153)2005/03/16 10:15:06
牧童 トビー
最初のゴードンさん吊りは
あれは辛すぎでした…
いきなりドラマチックな展開で
あの当時はなんともいえない気分でしたね
(154)2005/03/16 10:18:41
牧童 トビー
ゴードンさん
ところでソウル・ブラザーって
なにか元ネタなんてあります?
もういなさそうだけど☆
(155)2005/03/16 10:30:12
隠者 モーガン
■MVP:ベンジャミン
人狼どもも惑っていたようだが、俺も惑わされた。
お前の吊りが無ければ人狼どもは負けていただろう。
代理吊られGJ。

■敢闘賞:トビー
言うまでもないな。
議論停滞を防ぐ意味でも、シャーロットの潜伏を
助ける意味でも、お前の発言は役に立っていたと思う。
守護先については、本人の希望もあるのでノーコメントだな。
(156)2005/03/16 10:32:09
隠者 モーガン
■技能賞:シャーロット
発動が一手遅かったが、人狼占い師から黒判定をもらえる
というのは潜伏結社員として有能である証だろう。

■殊勲賞:ゴードン
俺の発言から疑われているかと思ったが、そうでもなかった……
というか、占い師の真贋についてあまり考えてなかったな?
村人もかなり信用を置いていたであろうし、
投票するのは辛かった。ジェーン結社は不運だったな。

■RP賞:ナサニエル
RP、とは少し違う気もするがな。
ネタも大事だが、村人の本職は推理だぞ。
(157)2005/03/16 10:42:25
隠者 モーガン
■扇叩賞:ジェーン、ユージーン
ジェーン、役職者なら
せめて初回吊り対象にならない程度には喋ってくれ……

ユージーンは、時間間際の議論になるのが
分かっているのだから投票をしてから喋るように。
それと、村人なら最後まで勝負を投げちゃいかん。
投了行為は真剣にやっている者に対して失礼だ。
勝っても負けてもスッキリせんからな。

■名言賞:ユージーン>>2:5 >>2:13
(158)2005/03/16 10:47:24
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/16 10:49:58
隠者 モーガン
>ナサニエル
個人メッセージお疲れだった。

>>127
俺の言動のどこが勉強になるのか分からんが、
役に立てたのなら幸いだ。
信用できなかったのは俺の問題だから気にせんでいい。
今回、特に目立ったRPをしたつもりは無いんだがな……

朝一の発言のタイミングが様子見しているようなのは
気をつけた方がいいと思うぞ。
囁きを読めば分かるが、人狼にありがちな行動なんでな。
(159)2005/03/16 11:04:26
隠者 モーガン
それとトビー(及びルーサー)。
連続参加の気力が続かんのなら、
リアルタイム観戦もお勧めだぞ。

自分が何者か、という情報が無い分
どの村人よりも推理が難しいがな、
責任を問われることもない。
(160)2005/03/16 11:10:39
鍛冶屋 ゴードン
ごきげんよう。

>>155
トミー・・・じゃなかった。トビーよ!
ソウル・ブラザーの元ネタは、『ひぐらしのなく頃に』って
同人ゲームが有ってな・・・それが元なのさ。
もし興味が有れば、ここを見てみると良い。
『http://07th-expansion.net/Main.htm』
(161)2005/03/16 11:20:02
鍛冶屋 ゴードン
あと・・・モーガン殿、色々と勉強になる。
非常に感謝しているぜ・・・。
(162)2005/03/16 11:21:09
牧童 トビー
>>161
嗚呼、やっぱり
僕、ひぐらしの人狼計画から
ここをしって参加したんだよぉ〜☆
koolになれ☆トビー★

>>160
リアルタイムの観戦参加はいまもしてるよぉ〜
もうずたぼろではずしまくりだけど★汗
(163)2005/03/16 11:45:22
牧童 トビー
連続参加する気力もあるのだけど
参加したら数人かぶりそうだし
それに僕ってばればれにならないかなぁ〜汗
(164)2005/03/16 11:53:31
鍛冶屋 ゴードン
COしよう。俺のコードネームはクラウドだ(嘘)

>>163
な、なんだってー!
その様な素敵な物があったとはっ!
良かったら詳しく教えて頂きたい!<ひぐらしの人狼計画
なお、現時点では暇潰し編まではプレイ終了で、ミニゲームにはまりつつも推理しているのは秘密だっ!
(165)2005/03/16 12:15:49
鍛冶屋 ゴードン
しかし、ひぐらしは(最初の4年は)1年毎に1人の犠牲者と1人の行方不明者が・・・
人狼審問では、(GJや妖魔噛みや呪殺が無ければ)
1日毎に、1人の(襲撃の)犠牲者と、1人の処刑者・・・。
ある意味、似ている所が有る・・・。
(166)2005/03/16 12:17:57
隠者 モーガン
>>164
それをバラさないためのキャラクターだ。
そうだな、トビーの場合思いっきり真面目な奴に
入り込めばバレにくいんじゃないか?
ハーヴェイ、デボラ、ヴィンセントあたりを
「顔の通りに」やれば今回のトビーとは被らんと思うがな。

もっとも、バレたところで
希望役職について触れなければ大したダメージも無い。
そんなに気にすることはないだろう。
(167)2005/03/16 12:20:21
牧童 トビー
>>166そういう土壌もあって
ひぐらし人狼化計画っていうのが
もちあがったのよね。
作成段階だから実プレイにはまだかかるかもだけど

えーとちょっとまってね
(168)2005/03/16 12:21:35
牧童 トビー
一応ひぐらし解終わるまでは
行かないほうがいいと思うのだけど
一応はっておくね

メビウスプロジェクト
http://t-kingdom.hp.infoseek.co.jp/

こちらの人狼(鬼)はほぼみんな能力もちだから
僕の頭ではついていけないのよね★
妖魔なしの今回でもてんてこまいだったから。汗
(169)2005/03/16 12:29:09
牧童 トビー
>>167
満足に参加できなかったときは
ギルバートしてたんだ。
あまりにはなせなくて
はなせても中身薄くてだめだめだったぁ〜〜☆
しかも回線さよならで次の日には吊られましたとさ‥
(170)2005/03/16 12:31:51
牧童 トビー
それで多少のミスは比較的許されそうな
トビー君でやってみたのだけど
多少どころではなかったよね‥☆
勘違い、あんぽんたん、訳かわらない
の3要素を含み、日々生きていた感じ‥
(171)2005/03/16 12:41:26
鍛冶屋 ゴードン
>>169
なるほど・・・
ひとまず、解はある程度推理してからプレイしたいので・・・
当分後になりそうだが、覗いてみる事にするよ。
有難うだぜ、トミー!
(172)2005/03/16 12:45:34
隠者 モーガン
>>171
シャーロットの心を射止められたことで良しとすべし。
確かにトビーなら多少のミスは許される気がする。
(173)2005/03/16 12:49:30
鍛冶屋 ゴードン
なお、解は既に購入して手元に有る。
・・・あと、その内、カスタム村で雛見沢村とかが出来ていたら、是非参加して欲しいぜ、トミー、Kぇぇぇっ(ひぐらしが分かる方)!!!
(174)2005/03/16 12:53:10
牧童 トビー
>>172ゴードンいやクラウドォォォ!!!
ひさしぶりにメビウスプロジェクト
見に行ったのだけど。
まだひぐらし人狼はテストプレイ4回目で
GM神様が進行役でやっていてcgiもまだな段階だから
きっとクラウドが解をやり終える頃でも
運営にはいたっていないかもかも☆
だからじっくりひぐらし本編を楽しみつつ
それからでも遅くないと思うよ。
僕も経験がてらここにやってきたわけだしね★
ひぐらしの楽しみは推理であるから
なおざりにして解するよりは
じっくり納得いくまで推理してから解したほうが
本当の楽しさがあると思う。

で、もう話ずれまくりだからここまでということで
ではではクラウドまたどこか出会おう★☆★
といって締めてみる‥
(175)2005/03/16 12:58:30
牧童 トビー
>>173
シャロお姉ちゃんが助けてくれて楽だった‥★汗
二日目で白だともおもっていたので
だいぶ気分がらくだったよぉ〜☆
(176)2005/03/16 13:01:50
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンにそんな村があれば是非参加したいと思った☆
2005/03/16 13:04:46
牧童 トビーは、今はじめてエピでアクション使えることに気がついた
2005/03/16 13:05:12
のんだくれ ケネス
うい〜す。のんだくれカムバック。

■MVP リック
本当は狼陣営みんなにあげたいんだけど・・・その中でもリックにあげたいぜ。
リックは最初から最後まで疑われててすごく大変だっと思うし、その中でよくめげずにがんばっていたと思ぜぃ。

■敢闘賞 モーガン
トビー君にしようかとも思ったんだけどよ、やっぱり俺的には騙り占い師としてのライバルであるモーガンを挙げるぜい。
しかも、占い希望の第1第2ともに仲間の名前を挙げてきたときはドッキンコだったぜぃ(笑)
モーガンさんが普通の村人だったら負けてたかもしれんなー。(あのタイミングで襲撃できないからね)

■技能賞 トビー
発言だけであそこまで白く見せる技術は立派なもんだぜい。自信を持つべし!

■殊勲賞 ベンジャミン
狼陣営の守護神です。狂人の見本として後世に語り継がれていくことでしょう・・・。

■扇叩賞 ユージーン
みんなに疑われて投げたくなる気持ちはわかりますけど、最後の最後で勝負投げないでください(苦笑)
勝っても後味悪いですよー。
(177)2005/03/16 17:20:23
鍛冶屋 ゴードン
おうよ、トミー・・・いや、トビー!
またの再会を期待しているぜぇぇ!!
(漢同士、熱く握手を交わし)
(178)2005/03/16 17:26:12
鍛冶屋 ゴードンは、いずれ本気で雛見沢村を作るつもりだ。
2005/03/16 17:26:48
鍛冶屋 ゴードンは、この場合、アーヴァインはダム工事現場監督か?
2005/03/16 17:27:23
鍛冶屋 ゴードンは、思った。その村での霊能者COは『みぃ☆』
2005/03/16 17:28:11
鍛冶屋 ゴードン
理由は1つ!カードゲーム版人狼で霊能者は巫女なのだっ!!
(タブラ版人狼カードゲームでは、
 本当に巫女=霊能者と全く同じ性能となっています。)
巫女さん、燃えっ!!
そして、巫女と来れば、巫女→梨花ちゃん→みぃ☆
他、守護者はトラップコンボで人狼を撃退する、
トラップ使いの沙都子で、
結社員は園崎姉妹(魅音&詩音)、
他、色々とローカルルールを設けてプレイしたいぜ(ドーン!)
(179)2005/03/16 17:34:07
牧童 トビーは、初日憂慮されるのはもちろんトミー確定☆
2005/03/16 18:56:42
牧童 トビー
そろそろ投下
■MVP リックさん
ソフィーさんも最後まで生き残りましたが
リックさんは占いされかけたり吊られかけたり
毎日が火の輪くぐりな状態で
最後まで生き残り続けました。
狼さんにとっては生存しつつ勝利できたことは
最高の誉れでないでしょうか?

■敢闘賞 モーガンさん
早期にお亡くなりになられたのが残念になりません
(いやぁ〜☆僕が守護する気なかったせいだけど☆汗)
結論に至る推理、考え方など独り言。墓ログとも
参考になりました。
もし生き続けていれば人間を導く指針になれたものと思います。

■技能賞 ベンジャミンさん
狼サイドに最高のサポートができたものと考えます
巧みな話術で人間サイドを惑わし、最後は立派に
吊られ、狼さんを最高の形で助けていました。
狂人では申し分ない働きぶりだったと思います。

■殊勲賞 ゴードンさん
最初の吊り感動ものでした☆
なにげに前の村でも自身を吊っていたそうですね☆汗

■RP賞 ナサニエルさん
RPというわけでもないですが
毎日の次回予告とても楽しみだったです☆
(180)2005/03/16 19:46:36
牧童 トビー
■扇叩賞 トビー君
勘違い、あんぽんたん、訳わからないの三拍子☆
(181)2005/03/16 19:47:43
双子 リック
あー、勝てたのは夢じゃなかったー。
(182)2005/03/16 20:13:16
双子 リックは、エピローグを読みに行った。
2005/03/16 20:14:11
牧童 トビー
>>182リック
夢じゃない!夢じゃない!!!
(183)2005/03/16 20:18:30
双子 リックは、現実に目覚めたー。
2005/03/16 20:22:33
のんだくれ ケネス
>>182
夢じゃねぇー!
おじさんにとっては夢のようだがな。
(184)2005/03/16 20:22:59
双子 リック
それにしても、人間側は鋭い人多すぎるよー。
トビー君は真っ白だったしね。

…1度、人狼役をオススメします。
(185)2005/03/16 20:24:05
のんだくれ ケネス
>>185
全くだ・・・心臓に悪い戦いだったな(苦笑)
けど、お互い前々村のリベンジは果たしたな!
(186)2005/03/16 20:24:54
双子 リック
>>184
ケネスさん、ありがとー!

襲撃とか判定とか我がままばかりでごめんねー。
結果的には勝てたけど、ほとんど運だったしね。
(187)2005/03/16 20:26:30
双子 リック
>>186
まったくです。(笑)
お互い頑張りましたよね…(遠い目)。
(188)2005/03/16 20:27:26
双子 リック
さーて、アンケート考えるよー。
(189)2005/03/16 20:27:48
のんだくれ ケネス
>>187
我がままじゃねーぜ。みんなで話し合って決めたことだぜ。

確かに運で勝ったような気はするぜぃ(笑)
【博打好きの狼たち】として語り継がれるだろうぜぃ。
(190)2005/03/16 20:30:48
双子 リック
■MVP
・ベンジャミンさん
まず、初日にケネスさん白判定。これが素敵♪
しかも人狼に見せ場を奪われてもきっちり役目を果たして
くれたところが賞賛しちゃいますよー。

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
・モーガンさん
推理が鋭い人は嫌いです。味方なら心強いですがね。
2日目にいきなり吊り候補に挙げられたり、占い希望で
人狼を見通したり。
貴方を襲えた事が人狼の勝因かと。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
・トビー君
なんですか、その白さはー!
喋るだけで全員から白だと思われたり、グレーなのに
まとめ役に抜擢されたり。
凄いスキルかと。
…天然さえも武器になってます。
(191)2005/03/16 20:36:20
牧童 トビー
>>187リック
襲撃先は完全に裏かかれました‥あふ☆
(192)2005/03/16 20:44:30
双子 リック
■殊勲賞
・カミーラさん
最後はランダムだったけど、傾いた方が逆なら負けてた予感。
それと、無表明投票を提案したこと。
興味深い提案したので個人的に贈呈しちゃいます。
最終日の判断も正しかったですし。

■RP賞(ロールが上手かった人)
・ナサニエルさん
次回予告が(笑)。

■扇叩賞
・特になし。

■名言賞
・良く分からないや。
(193)2005/03/16 20:47:40
双子 リック
>>192
>> *2:26

ふ、以前守護者経験ありますから。
あー、その時もリックだったな…負けちゃったけど。
(194)2005/03/16 20:52:05
双子 リックは、こうすれば良いのかな? >>*2:26
2005/03/16 20:52:24
双子 リックは、あ、無理か。
2005/03/16 20:52:53
双子 リック
とにかく、僕には人狼役は荷が重いですよー。

ケルベロスさん、ウルフさんが仲間じゃなかったら
負けてたと思います。

もう1度守護者やりたいな。
(195)2005/03/16 20:55:25
牧童 トビー
>>194
もう毎日毎日更新したときは
胃が痛かったよぉ〜☆
そしらぬふりで村人やっていたけどぉ〜
内心、うわぁぁぁ〜〜
もう駄目駄目だぁ〜〜と毎日言ってた‥
(196)2005/03/16 20:55:45
双子 リックは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/03/16 20:55:50
双子 リック
それでは、またどこかでー。
(197)2005/03/16 20:55:52
双子 リックは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/03/16 20:55:58
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/03/16 20:56:07
双子 リックは、村人全員に、手を振った。
2005/03/16 20:56:34
のんだくれ ケネス
うい。リックまたどこかで会おうな。
(ちょっとさびしい・・・)
(198)2005/03/16 21:00:35
牧童 トビー
リックさんは狼だったから
発言くるしかったかもだけど
人間ならズバズバ有効な発言をして
狼さんを追い詰めていたと思う。
(199)2005/03/16 21:00:51
牧童 トビー
リックさん、またどこかでねぇぇぇl〜〜〜!!!
(200)2005/03/16 21:03:31
隠者 モーガンは、牧童 トビーの発言ptがなんだかんだで残り千であることに驚いた。
2005/03/16 21:14:13
牧童 トビー
まだまだ1000もあるよぉ〜〜
でね、モーガンさん!
僕、もう


【転生しちゃった☆】


☆てへっ★
(201)2005/03/16 21:23:51
異国人 マンジロー
鳩:くるっくー
うう。まだ家に帰れない;;
(202)2005/03/16 21:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary