人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ エピローグ 
(1996)最後までガチ村。(廃墟) : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
語り部 デボラ
むほほほ、ばあちゃん最後じゃったようじゃのー。
はてさて、誰がおるんかのー。
空気読んでなくて、ちょっぴり恥かしいの☆
(0)2006/10/06 21:33:10
学生 メイ
わーーー始まってる!!!

グレングレン始まってるよ!!
(1)2006/10/06 21:33:16
語り部 デボラは、学生 メイをなでた。おお、娘っこがおったのー。
2006/10/06 21:33:43
語り部 デボラ
うは☆
図らずもおまかせで狂人ゲト!
狂人希望しようかと思ってたから、ナイスじゃのー♪
2006/10/06 21:35:35
学生 メイ
とりあえずコピってきたよアンケート!

■1:コアタイムとか
■2:まとめ役について
■3:占い師のCO時期
■4:霊能者のCO時期
■5:何か追加あったらよろしく。
(2)2006/10/06 21:36:26
語り部 デボラ
とりあえず、ばあちゃんご飯食べてこないといかんのー。
アンケとかするんかの?
今更話し合うことなんぞ、決まっておろうがのー。

■COに関して、もろもろ。
これだけで十分じゃろ。
(2006/10/06 21:37:40、語り部 デボラにより削除)
学生 メイは、語り部 デボラメイだよよろーー☆
2006/10/06 21:37:32
語り部 デボラ
おお、メイっこ仕事が速いのー。
ばあちゃん、先越されたんで恥かしいのー。

ちょっくらご飯食べてくるのー。
(3)2006/10/06 21:38:34
語り部 デボラは、学生 メイっこ、すまんがまたあとでくるのー♪
2006/10/06 21:38:42
学生 メイ
■1:コア
プロロでも言ったけど、21〜24時くらい。
8日はほぼ来れないよ!
決定や更新時は来るけど。

■2:まとめ役について
確定能力者がいればその人。
いなければ別に、初日はいらないと思う。
占い先は多数決でいいんじゃないかな。

■3:占い師のCO時期
■4:霊能者のCO時期
いつ世界が終わるか知れないアンゴルモア状態だし、初日フルオープンでいいと思うよ。
そうじゃなくても初日がすっきりして好き!
狼側の連携を絶つために、今すぐ順次CO希望だよー。
(4)2006/10/06 21:45:31
学生 メイは、語り部 デボラいってらっしゃいいってらっしゃいノシノシ
2006/10/06 21:46:52
語り部 デボラ
相方に邪魔された…orz
しょうがない、ほんとにご飯食べようかのー。
2006/10/06 21:50:44
学生 メイ
ぐはーーまさかこんな早く始まるとはね!
嬉しいけど、予想外に早いから、始まってる事に気付かない人もいそうだよねー・・・。
じゃ、あたしは暫く遅いお昼寝でもしながら待ってるぜ☆
(5)2006/10/06 21:57:21
村長の娘 シャーロット
わ、わお〜ん

そんな気がしたんですけどね(笑
さて、どうしましょうか。
適当に動いてます。
(*0)2006/10/06 21:58:03
学生 メイは、今流行りのようかんまん抱き枕を取り出し、抱いて寝た。
2006/10/06 21:59:26
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。

あらら、いきなり始まってますのね。
ちょっとビックリしましたわ。
(6)2006/10/06 22:00:10
村長の娘 シャーロット
さて、最後(?)のガチ村ですか。
メイさん、御苦労様。

とりあえず、お答えしておきますわ。
■1:コア
基本は夜です。日中も、間隔は開きますが、適当に覗けます。決定があるなら、仮20:00〜21:00、本21:00〜22:00ぐらいですかしら。
とはいえ、明日は少し怪しいかしら。
(7)2006/10/06 22:09:34
語り部 デボラ
ばあちゃん、戻ったぞい☆
メイっこが作ったあんけぇとにさくっとずばっと答えるかのー。

ほいほい、まためんこい娘っこが増えたのー♪
(8)2006/10/06 22:10:49
語り部 デボラ
■1:コアタイムとか
ばあちゃんのコアタイムは、夜が基本じゃのー。
サタデーとかサンデーとかは、ちょっと長くいられるかのー。
昼間はナイスな鳩から覗いたりぼやいたりしとるかのー。

■2:まとめ役について
確定能力者がいればやったらいいんじゃないかのう。
いなければ確定白が出るまで多数決じゃのー。

■3:占い師のCO時期
■4:霊能者のCO時期
初日にさくっとフルオープンな感じじゃのー。
ばあちゃん、召される日が近いかもしれんでのー、早めにクリアランスな状況キボンじゃー。

■5:何か追加あったらよろしく。
ばあちゃんの夕飯のトンカツはどこにいったのかのー?
トンカツといっても、中身はトン足じゃがのー。
(9)2006/10/06 22:11:53
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/10/06 22:11:57
語り部 デボラ
メイっこ…ようかんまんって流行っとるのかのー?
ばあちゃん時代遅れじゃのー。
全国シニア競歩大会で優勝したのに、遅れとるのー。
ようかんが詰まった中華まんかのー?(じゅるるる)
(10)2006/10/06 22:13:49
村長の娘 シャーロット
え〜っと、2以降は編成をっと。
ゴソゴソ
[編成表を確認している]

守護付きなのね。出しちゃうのが楽では良いけど、本人の意思を尊重したいところだわね。
とは言え、吊り回数考えると、のんびりはしていられないと思いますわね。

■2:まとめ役について
これは、3,4次第なので、保留にしますわ。

■3:占い師のCO時期
これは、本人にお任せ。ただし、明日には出てきて欲しいと思います。

■4:霊能者のCO時期
こちらは、占い師に比べると確定しやすいのと、霊占うと勿体ないので今日出てきて欲しいと思います。

と、こんなとこかなぁ。
とりあえず、皆さんの意見を聞いてみたいですわね。投票COとかの事も。
(11)2006/10/06 22:16:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/10/06 22:18:05
語り部 デボラ
シャロっこや。
ここは無記名投票じゃからのー、投票COは無理っぽいのー。
(12)2006/10/06 22:21:34
語り部 デボラ
シャロっこやー。
占い師を明日まで期限付きでおまかせCOにしとるが、初日の占い先なんぞはどう考えておるんかのー?
どんなメリットがあるのか、ばあちゃんにも教えておくれー。
(13)2006/10/06 22:24:13
語り部 デボラは、おなかすいたのー。冷蔵庫でもあさってくるかのー。*離席*
2006/10/06 22:29:56
学生 メイは、目を覚ましてよだれを拭いた。
2006/10/06 22:31:49
学生 メイ
わぁシャロもこんばんは!
つーかあたしメモを貼り忘れてたぜ。

>>10
デボラババすげぇ体力なんだね!
ようかんまんは、高校生に超かわいーって今大人気なキャラクターだよ☆
こんな↓
 .__
ヽ|・∀・|ノ <俺ようかんッ!!
 |__|
  | |
(14)2006/10/06 22:32:54
学生 メイはメモを貼った。
2006/10/06 22:36:32
農夫 グレン
おっと、鳩からだ。

まさか始まっちまってるとはなぁ。何よりだ。

アンケートは帰ってからだな〜。30分で帰るぞ。
(15)2006/10/06 22:41:33
学生 メイ
希望通りの占い師だーーー!!!!
よっしゃラクだぜーーッ。
人に絡みたくて絡みたくて、PT足りる気がしないなぁ。

シャーロットは審問初心者っぽいね。
わたしも今度欧州初心者としてその扉を叩くだろう。
お互いがんばろう。
2006/10/06 22:50:27
学生 メイ
なんかこの村のグレンがすき・・・。


や、ハーヴェイのがもっと好きだけど☆
2006/10/06 22:51:40
学生 ラッセル
こんばんわ
お待たせしました
初狼ですよ
騙りの自信ないけどやってもいいですよって程度です
(*1)2006/10/06 23:13:13
農夫 グレン
■1:コアタイムとか
おいらのコアはまぁ夜かな。一応ちょくちょくチェックするつもりではいるぜ。

■2:まとめ役について
確定能>確定白>>多数決

■3:占い師のCO時期
おいらは初日希望だ。メイの言ってる>>4はおいら激しく希望だ。すぐにうずうずする性格なんで、ぱっとCOしちゃいたいが、今のとこは空気を読んでみようかな、って思う。

■4:霊能者のCO時期
無駄な占いを省きたいのと、さっさと灰を狭めたいので、初日希望だな。

■5:仮決定/本決定時間
仮決定22:00、本決定22:30とかでいいんじゃねぇか、って感じ。もっと早くしてもいいけど。みんなのコアタイム見て要相談、って感じだな。

■5:仮決定/本決定時間 を付け加えといてくれよな!
(16)2006/10/06 23:13:40
農夫 グレン
誰もいねえのかな?

突然死だけは寒いから避けたいんだがな。
(17)2006/10/06 23:14:13
学生 ラッセル
うわー始まってるよー
(18)2006/10/06 23:16:33
学生 ラッセル
■1:コアタイムとか
夜中心だね。
21時半くらいから24時半くらいまでかな
あと昼間は鳩中心だね
■2:まとめ役について
確定能力者が出ればその人がいいな
確定能力者が出なければ初日は吊りはないから多数決で
確定白が翌日できればその人かな
基本的に占い先を同数でgdgdするのは絶対危険だから
確定能力者が出来なかった場合の初回の更新だけは早めに●希望を出すことが重要だと思っているよ
(19)2006/10/06 23:26:02
学生 ラッセル
■3:占い師のCO時期
初日。できれば一斉だけど出来なきゃ順次でも仕方ないとは思う
重要なことは●希望でgdgdしないこと
占い先割られて面倒な思いをしたことがあるので
■4:霊能者のCO時期
こっちも初日
確定能力者が出来やすいとしたら霊能だと思うし
分かりやすくていいと思うよ
あとは灰が狭まって狼にはプレッシャーになると思う
それに何より灰が少ない方が推理がしやすいよ
■5:何か追加あったら
まあよろしく!
(20)2006/10/06 23:26:11
村長の娘 シャーロット
あ、無記名なんだ。そこまで見てなかったわ。

>デボラ
メリットっていうか、理由は二つね。
一つめは、占いはムダにしたくはない。だから、霊能だけは(確定するかも知れない事も含めて)外せば、確実に村サイドである占い師の独自判断で占い先を設定できるわよね。勿論、村人の意見(狼の意見も混じっているだろうけど)を参考にするのは構わないわ。
二つめは、纏め役がどうなるか不明確だと言う前提で、統一して狼が見つかればいいけど、確定白が誕生しても、餌に成りかねない。それだったら、半白二人の方が良いのではないかと思っているから。
まぁ、霊COが有るかどうかも判らない状態で、仮定でしか言えないけどね。霊に対抗が出たら、統一は意味を持つわね。
ただ、COに関しては、明日中とは言ったけど、頭には投票COも有りかなと思っていたから、その部分は前提が崩れてしまったわね。
(21)2006/10/06 23:29:11
鍛冶屋 ゴードン
外で己を見つめ直していたらビショ濡れになっちまったぜ
うぅぅぅ 寒ィ

って、もう始まってるんか!!
(22)2006/10/06 23:29:43
鍛冶屋 ゴードン
しかも守護者かい!!!!!

嫌だな〜
守護者だけは勘弁してほしかった…
どーしよ・・・・・・・
2006/10/06 23:30:32
学生 ラッセル
■5:仮決定/本決定時間
基本的にまとめ役の都合に合わせるべきだろうね
ただ折角ガチ村に入ったからには
反論や議論の時間があったほうが良いのでちょっと早めが個人的にはいいな
21時30分位に仮決定で22時45分に本決定希望かな
それに合わせて希望を出すつもり
(23)2006/10/06 23:30:41
吟遊詩人 コーネリアス
ちょうどよく起きました。
おはようございます。
(24)2006/10/06 23:31:37
村長の娘 シャーロット
いらっしゃい。ラッセル
とりあえず、ご挨拶の【ぎゅぅっ】

さて、占いはどうするかなぁ
狂人を見分ける目が有れば、占いは真狼狼にしてもいいけど。
この場合、真早めに襲って、どっちかが狂人として生き延びる事ね。勿論狂人を確定白にしてね。
(*2)2006/10/06 23:32:27
学生 メイは、ぼーっとしている(・∀・)ぼー・・・
2006/10/06 23:33:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/10/06 23:35:30
村長の娘 シャーロット
ドジると占い4CO、霊確定という笑えるシチュエーションが産まれるけどね。
(*3)2006/10/06 23:35:37
学生 ラッセル
それ、最悪ですね…
戦歴は簡単に言うと悲惨です・
やったことある役職は結社のみ
しかも妖魔に負けました
(*4)2006/10/06 23:37:21
学生 ラッセルは、お風呂の時間ですので一旦離席
2006/10/06 23:39:30
学生 メイ
■5:仮決定/本決定時間
仮決定22:00、本決定22:30希望だよー。
(25)2006/10/06 23:40:15
鍛冶屋 ゴードン
■1:コア
俺も夜型だな
だいたい22時〜25時くらいだと思うぜ

■2:まとめ役について
確定能力者が分かればそいつに任せたい。
確定不可能だったら初日はいらねーかな。
2日目以降は確定白or多数決。

■3:占い師のCO時期
■4:霊能者のCO時期
初日COで頼む
もう終わりがいつなのか分からねー状態だからスムーズに推理していきたい
(26)2006/10/06 23:40:43
学生 ラッセル
でも赤にはいるって言う・・・
どうしましょう
占いローラーで終了するなんて悲しすぎます・・・・
(*5)2006/10/06 23:40:46
鍛冶屋 ゴードン
しかし、久々の審問
ゴードンってもっとオヤジっぽい顔立ちだった気がしてならねー
2006/10/06 23:41:31
学生 メイ
ラッセルが強調してるけど、占い先gdgdはかなり困るよね。
希望が揃うまでが時間かかってそれからさらに同数票から決選投票とかかなり大変だね。
せめて個人の占い希望だけはパッションでもいいからかなり早めに出すべきかな。

>>21を・・・検討・・・してるけど・・・むむむ??
(27)2006/10/06 23:46:16
鍛冶屋 ゴードン
■5:仮決定/本決定時間
仮決定21時30分、本決定22時45分

本決定は22時50分とかかなりギリギリでもいい気がするな
更新まで30分ほど暇というのもなんだと思うしな
(28)2006/10/06 23:46:24
学生 メイ
うーん、本決定時間があんまり遅いと狼側が不利な気がして嫌なんだけど、皆さんどうなんでしょうか。
(29)2006/10/06 23:48:22
学生 メイは、まぁ、結局遅くなっちゃうもんだけどな☆
2006/10/06 23:51:00
吟遊詩人 コーネリアス
■1:コアタイムとか
22時以降25時くらい迄でしょうか。
本決定に差支えがあるようならば少々早く来る努力は致しますが。

■2:まとめ役について
確定能力者>確定白>多薦
確能がでなければ初日は多数決で良いではないですか。

■3:占い師のCO時期
初日に。明日ってどうなんでしょう…。
襲撃前なら今日でも明日でも変わらないのでは?

■4:霊能者のCO時期
こちらも初日に。
2日目以降だと回避COとか襲撃された可能性とか考えるのが面倒です。

■5:仮決定/本決定時間
仮決定22:00くらい本決定22:45くらい希望で。
(30)2006/10/06 23:51:01
学生 メイ
しかも自分の希望が1番遅かったりするダメな人だよ・・・。
2006/10/06 23:53:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/10/06 23:54:40
村長の娘 シャーロット
まぁ、仮決定と本決定は、二日目までは少し開けても良いかな。もっとも、占・霊どちらも今日COしてしまえば、関係はなくなる気がするけど。

ワタシもメモ張っとかなきゃ。
(31)2006/10/06 23:57:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/10/07 00:02:39
のんだくれ ケネス
一杯やってる間に始まったみたいなだな。

■1.不定期だが昼が多いな。更新前には顔出すぜ。

■2.確定能力者が出ればそいつに、でなければ初日はとりあえずいいだろう。
なんだかんだ言っても初日占いは8〜9割方パッションだからな、纏め役がいなければとりあえず初日は多数決でいいだろう。
同数の時はやっかいだから、再考する時間を含めて初日●は早めにだしたほうがいいだろうな。
(32)2006/10/07 00:05:47
村長の娘 シャーロット
う〜ん、いつCOが始まるかに寄るわね。
占い騙ると、占い師襲った瞬間に吊られるわよね。
2潜伏か2COか、どっちが良いかなぁ
<-既に偏った考えに傾いている人w
(*6)2006/10/07 00:06:23
のんだくれ ケネス
■3.4.初日でいいんじゃねぇか?
一斉は無理っぽそうだから順次でいいだろう。
(33)2006/10/07 00:09:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>21は占い師の自由占いということでしょうか。
(占い師に対抗は出るものを前提として)占い師の真偽が判明しないまま
占い師襲撃が起きた場合、占いが無意味になってしまいませんか?
(34)2006/10/07 00:12:09
学生 ラッセル
ちょ
何でその二択ですか

2騙りは得てして3−2がなりやすいんですかね
まあローラーになりそうですけどね
4−1がほんとに最悪です・・・

2潜伏は難しさがよく分からないですね
(*7)2006/10/07 00:12:40
学生 メイ
>>32
1行目がギャル言葉混じりな件。

シャーロットの案を考えてるんだけど。
半白2人は結構いいかもねー。
どっちかを狼が喰えばその人は確白だし、プラス片白が残ってお得な感じかな。
霊に対抗が出た場合はライン見るためにも統一がいいだろうね。

コーネが質問してる>>34ことはあたしも聞きたいな。
(35)2006/10/07 00:16:58
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/10/07 00:17:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
本当ですね。この髭のおっさんも実は女子高生なのでしょうか。<みたいな
(36)2006/10/07 00:19:06
鍛冶屋 ゴードン
悪ィ
先に言っとくけど7・8・9日は夜は家に居れなくなっちまったから更新まで鳩で覗くことになりそうだ
(37)2006/10/07 00:19:08
鍛冶屋 ゴードン
あーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなに早く始まるとは…
鳩…鳩……頼むぞ 体力もってくれよw
2006/10/07 00:19:52
のんだくれ ケネス
まだ発言が一巡してないからアレだけどよ、一斉はともかく順次はいつの時点から始めるべきだと思う?
俺はなんにせよ明日の昼くらいから始めた方がいいと思うんだがよ。
(38)2006/10/07 00:21:48
学生 メイ
>>36
びっくりだね。
あたしの事さっきガキ扱いしてたぞ・・・?

>>37
なんかお疲れ!
(39)2006/10/07 00:22:09
学生 ラッセル
騙りどうします?
俺あんま分からないんで決めていいですよ
(*8)2006/10/07 00:24:12
学生 メイ
>>38
時間そんなに無いし、あたしは今すぐ始めたいんだけど・・・。
まぁ昼くらいかな。
順次開始時間とか決めとく?
(40)2006/10/07 00:24:16
学生 メイは、あー今すぐだと人があんまり居ないのかな。
2006/10/07 00:25:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
あー、順次の方針ですか。私はさっきの集まり具合見ると
一斉もできそうな気がしたので一斉希望で出すつもりでしたが
更新、今日の23時なんですね。
順次するなら今からではだめですか?

>>39
最近の女子高生は……(ハァ
言葉が乱れていて同じ国の民として情けなく思いますね。
(41)2006/10/07 00:29:27
のんだくれ ケネス
後、発言してないのは誰だっけか?
時間的にアレなら今からでもいいんじゃねぇか?
まぁ目安くらいは決めといてもいいだろ。
(42)2006/10/07 00:29:36
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルがお風呂から帰ってくるようなら始めてもいいのではー?
2006/10/07 00:30:39
鍛冶屋 ゴードン
俺的にもとっとと始めたいが…まだ発言していない人もいる時点では無理だよな
こりゃー、ケネスの言うとおり、明日の昼くらいからか?
(43)2006/10/07 00:30:45
学生 メイは、ていうかシャロの案を検討してる最中なんだよなww
2006/10/07 00:31:14
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
CO始まりそうですね
どうします?
不在騙れる時間が限られてますよね

僕騙ったほうがいいですか?
(*9)2006/10/07 00:32:01
吟遊詩人 コーネリアスは、私は消極的反対ー。>>34が解決するなら検討してみます。
2006/10/07 00:34:09
学生 メイ
>>41
うるせえよ。

なんか出来そうだね順次。
発言無しはハーヴェイとユージーンだけだね。
時間無いし、やるなら占霊同時COだよな。
ラッセル戻ってきたら始めようか。
(44)2006/10/07 00:35:10
村長の娘 シャーロット
>>27
メイさん、記名投票って思ってたから、そのままではちょっとマズイかもね。

>>34
う〜ん、できれば文献見てくれると嬉しいんだけどなぁ。これは、霊が確定すればより強力なのよね。勿論、最後は占い師の信用勝負と村人の占い師の構成を見抜く目に掛かっているのは事実。その意味では、他の村よりここだったらよりその点のリスクは減らせるンじゃないかと思ってる。
仮に、占い師が襲われたとしても、襲われた占い師が真だと仮定すれば、その人の白は確定白よね。かつ、占い機能が破壊されても、残った方に補完やらせれば、村視点での確定白は生み出せる。それまでは、狼は襲っても半白しか減らせない。占い師襲えば、GJの危険性が常にある。この点で、有る程度リスクはカバーできると思ってる。
そして、それ以上に半占いとは言え、狼にとっては倍にスピードで灰が減っていく。結構なプレッシャーになると思うわ。
あくまで、メリットとデメリットのバランスなんだけど、(繰り返すけど)ガチ希望者が集まったここなら有利に働くンじゃないかと思っているわ。個人の見方だけどね。
(45)2006/10/07 00:36:36
村長の娘 シャーロット
ゴメン
コメント作ってて流れ見てない。
ちょっとまってて
(*10)2006/10/07 00:36:58
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット 返答ありがとうございます。
2006/10/07 00:39:27
村長の娘 シャーロット
なんとか、占霊一斉は避けたいわね。
【ワタシは占い師でも霊能者でもありません】
ってやつ。
霊だけ先にやらないかなww

ごちゃごちゃ言ったから、明日時間稼いで・・
って、方針決めなきゃダメか。
カンだけど、普通にやったら負けると思う。
(*11)2006/10/07 00:40:18
のんだくれ ケネス
あー、みんな悪ぃんだけどよ、鳩なんでアンカーの横に名前を書いてくれると助かるぜ。
(46)2006/10/07 00:40:48
学生 ラッセル
そうゆうもんですか

すみません僕戦力外で・・・
両潜伏かまします?
(*12)2006/10/07 00:43:11
書生 ハーヴェイ
おっと、始まってるよ。
まさか今日始まるとは思わなかったぞ。
今晩は外泊だから鳩しか使えないんだよなぁ。
どうすっかなぁ・・・。
そして、ロールは村人ね。
ま、基本吊られない方向で頑張るとするか。
2006/10/07 00:43:32
学生 メイ
プロロ見たら、ハーヴもユージーンも今夜来れそうだな。

結構シャロの案に引かれる・・・。
・・・霊COだけやってみます?

>>46ケネス
分かったー。気付かなくてゴメン。
(47)2006/10/07 00:43:33
学生 メイ
なんでこんなにpt無いんだよ24時間村。
2006/10/07 00:44:57
書生 ハーヴェイ
おわっ、始まってたのか
寝る前に覗きに来てよかったぜ。
まさか今日始まるとは思ってなかったぞ。
(48)2006/10/07 00:46:19
学生 ラッセルは、戻ってきたよ〜 議事録読んでくるよ
2006/10/07 00:47:36
村長の娘 シャーロット
ちなみに人員不足なので、守護騙り何かは出来ません。
2潜伏の怖さは、括弧撃破されて何も出来なくなる可能性があること。
例えば、占い*3とすれば、潜伏は1
で、各占い師は1回黒出せるわよね。
霊残ってるともろにバレるけど
吊りは4回。なんとか2回村を吊らないと。
狂が霊騙りすれば、ローラーに持ち込んで、最後の信用勝負って事よね。
一応、ワタシは潜伏しても、占い師として出ても良いように言ってみたけどね。
潜伏希望気味の占い師として不自然な点があったら言ってね。
(*13)2006/10/07 00:48:03
書生 ハーヴェイ
で、お約束のアンケートとかは出てんのかな?
ちょっと見てくるぜ。
(49)2006/10/07 00:48:14
のんだくれ ケネス
俺はややこしいの嫌いだから、シャロ案にはあんま賛成しねぇけどよ。

とりあえずみんな今晩は何時までOKなんだ。
俺は結構いけるぜ。
(50)2006/10/07 00:48:30
学生 メイは、書生 ハーヴェイ来たっ。良かったっ。こんばんはっ。
2006/10/07 00:49:20
学生 メイは、>>50あたしも結構深夜までいけそう。
2006/10/07 00:49:56
学生 メイ
シャロの案、有効っぽくて他国っぽくて惹かれたんだけど。
でも考えてみたら最後の審問だしねー。
審問ぽく終わってみたいかも。
2006/10/07 00:52:03
学生 ラッセル
さっき粗くログ読み流して言いたいことだけアンケに書いて離席しちゃったけどシャロの言ってることよく分からないんだよね

僕が考えるのは霊能が確定したときこそ統一占いだと思うんだよね
霊能が確定して偽がなかなか黒出せなくてずるずる確定白量産して村勝ちのログいくつか見てるのがあるからかもしれないね
まあ僕がいつもやるところはこことはレギュ違うから一概に同じことが言えるか分からないけど
(51)2006/10/07 00:54:14
村長の娘 シャーロット
ちなみに、この案の隠し味としては、こういえば、「狼の尻に火を付けて、騙りを出しやすくなる」ってのもある。
って言うのをいつ言おうかなぁww

これ採用されるなら、逆手を取って、「まず占われない」占い師に二人とも逃げちゃう
って手がある。

しかし、占*4でなくても、占い3は確定だから、狂人は霊騙りもしちゃ行けない。した瞬間残った村人は全部確定白ww

だから、霊の動向見ないと出来ない。
霊確定して、狂人が騙る前に占い3COに持って行かないと・・・って賭け。
どっちにしろ、結果が早くて良いでしょww
(*14)2006/10/07 00:54:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>45 シャーロット嬢
なるほど。補完占いまで頭が回りませんでした。
結構有効そうですねー。
わかりやすい説明ありがとうございます。

>>47 メイ嬢
占い師COを初日に行ってもシャーロット嬢の案は使えると思いますが、
明日にする必要ありますかねー?
(52)2006/10/07 00:54:48
村長の娘 シャーロット
>>51
おおっ、ラッセルGJ!!
(*15)2006/10/07 00:55:10
書生 ハーヴェイ
アンケ回答だけ取り急ぎ投下するぜ。

■1:不定期だな。
でもまぁ、毎日必ず必要十分なだけの発言はしていけるよう努力するぜ。

■2:そういえば、この村って確定白がいないんだよな。
まとめ役して貰えるように、上手いこと確定能力者が出るようにCO方法を考えてく方が良いんだろうな。
ま、確定しなかった場合は最序盤でもあるし、占い先は多数決ってのもアリかもな。

■3■4:守護いるし、どっちも今日表に出して灰の枠は狭めておいた方が良いだろうな。
CO方法についてはもう少し考えようか。
(53)2006/10/07 00:56:24
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ、ラッセルこんばんは。


議論が終わるまでは起きていましょう。<今晩は何時まで
(54)2006/10/07 00:57:06
村長の娘 シャーロット
>>52
ちっ、余計なことを!!
美味しく頂いちゃうぞww

これでは案のタダ取られじゃないのぉ
ちゃんとお代払って、大神にもいい目見させろ〜〜ww
(*16)2006/10/07 00:57:21
学生 ラッセル
すごいですね・・・
初めて見る作戦・・・
論破しちゃってください
俺なんか
(*17)2006/10/07 00:58:30
書生 ハーヴェイ
>>50 ケネス
すまんが、余り時間が取れない状況だな。
実は外泊で手元に鳩しかない。
覗いてられるのはあと30〜40分ってトコだな。
(55)2006/10/07 00:59:25
学生 メイ
新しい案を検討するのって難しいね〜ww
シャロの案て結構他国っぽいから、最後の村で審問ぽく終わるのもいい気がしてきた。

>>52コーネ
そっか、初日COでも全然いいよね。
違いは初日の占い先を伏せるくらいしかないかな?
(56)2006/10/07 00:59:42
吟遊詩人 コーネリアス
文献ってどこの村のでしょう…?
2006/10/07 01:02:12
学生 ラッセル
コーネが占いか狂人でcoしたくてたまらないだけじゃないの?実は
(*18)2006/10/07 01:02:55
学生 メイ
そういえば10人村って、何ヶ月ぶりだろう!?
10ヶ月ぶりくらい!?
だからこんな違和感あるんだ!!
2006/10/07 01:03:52
書生 ハーヴェイ
能力者のCOは初日で良いと思うんだが、
問題はどうやって上手いこと確定能力者が出るように持ってくかだな。

占い師の確定は流石に難しいだろうし、霊能を確定させる方向で考えれば良いんだろうが、
どうせなら狼と狂人の両方に騙りを出させたいな。
そうなる様になんかいい方法ないもんかね。
(57)2006/10/07 01:04:47
村長の娘 シャーロット
>>56 メイ

失礼ねっ、ちゃんとここ向けにアレンジしたわよぉ。

狼の占い2騙りって戦法の布石としてねww
(*19)2006/10/07 01:05:36
村長の娘 シャーロット
>>*18
その可能性はあるわね。
狂人としては、狼に早めにシグナル送りたいでしょうからね。この辺はCじゃないから辛いわね。
(*20)2006/10/07 01:07:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>56 メイ嬢
アレ、初日COか2日目COかで占い先伏せるかどうか変わるんですか?
(58)2006/10/07 01:07:30
学生 ラッセル
何か>>21をもう一度読んでみたんだけどやっぱり賛成できないなあ
偽占いに占い先を割られて都合のいいところに黒出されるのと同じことがおきかねないと思ったんだけど

もしかして俺シャロの支持してる作戦を正しく理解できてないのかな

(59)2006/10/07 01:07:50
学生 メイは、占3COのカタチにするには一斉がいいんだろうけどねー。
2006/10/07 01:07:54
吟遊詩人 コーネリアスは、占CO→霊CO順次?<霊能確定
2006/10/07 01:09:31
のんだくれ ケネス
伏せか、俺は統一の方がスッキリしててわかりやすいと思うんだが。
(60)2006/10/07 01:10:24
学生 メイ
>>58コーネ
占い師の自由占いだったら、初日にCOだと希望で占い先ばれると思うんだけど。
(61)2006/10/07 01:10:27
書生 ハーヴェイ
個人的な経験則から言えば、占CO(一斉)>霊能COの順で行くのが霊能が確定しやすい気がするんだが、皆はどう思う?
(62)2006/10/07 01:11:17
学生 ラッセル
>>50ケネス
今夜はもう少しだけなら大丈夫
2時前には寝たいけど明日休みだしね

あと明日は雨でない場合夕方から出かけるんだよね
●希望は早めに出したいから夕方までに出してから出かけるよ
昼間も覗くようにするし
(63)2006/10/07 01:12:25
語り部 デボラは、ほいほい、戻ったぞいー♪
2006/10/07 01:13:20
語り部 デボラ
みな集まっておるのかのー?
ばあちゃん空気読めない老眼じゃて、ちょっくら議事読み返してこようかのー。
COするのかの?
ばあちゃんならまだもう少しおるで、対応できるでのー。
(64)2006/10/07 01:14:51
書生 ハーヴェイ
ただ、後々能力者の内訳考える場合には対象の意思が垣間見える順次の情報もあった方がいい気もするんだよな。

能力者COってのもアリかもねぇ。
(65)2006/10/07 01:16:03
村長の娘 シャーロット
>>62
ワタシはどっちかというと逆だと思ってるンだけどなぁ。こればっかりは個人差だから仕方ないか。

で、申し訳ないけど、そろそろ落ちちゃいます。
明日出がけには覗けると思います。ゴメンナサイ。
(66)2006/10/07 01:17:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>61 メイ嬢
それに対する対応は、占い師には占い希望出させない、
又は皆の占い先希望が出る前に出してもらうしかありませんね。
(67)2006/10/07 01:19:02
書生 ハーヴェイ
ああ、能力者COってのは
【私は能力者です】【私は能力者じゃない】ってのを全員がした後、
能力者宣言したものが、【占い師です】【霊脳者です】って宣言をするやつね。
(68)2006/10/07 01:19:04
学生 ラッセル
>>62ハーヴ
純粋な一斉って一回やってみたいんだけど大抵は結局順次になっちゃうよね

どうだろう霊能が確定しやすいのは
霊能のCOだけ先にやらせた場合じゃないかな
狂人も狼も1-3を嫌って霊能を否定してくると思うけど

占いからCOさせると不在騙りで調整されそうなイメージなんだよね

あと重要なことは【絶対スライドさせないこと】じゃないかな
(69)2006/10/07 01:22:04
学生 メイ
あたしも統一占いでもいいや。
ていうかPTが・・・。
デボラばばお帰りっ。

シャーロットが落ちそうだね。
占→霊が確能できやすいと思う。
今すぐ占い師COだけしちゃわない?
(70)2006/10/07 01:22:40
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/10/07 01:23:05
村長の娘 シャーロット
>>68
ヤナ手だなぁww

あ、明日はマジにお出かけなのでそろそろ表では落ちないと。
こっちには適当にいるから。
(*21)2006/10/07 01:23:36
学生 ラッセル
はーい
俺どうしたらいいですか?
潜伏しますか?
騙りますか?
(*22)2006/10/07 01:24:28
学生 メイは、学生 ラッセル飴ありがとー。
2006/10/07 01:24:32
書生 ハーヴェイ
能力者COを採用した場合、今日中にとりあえず能力者の宣言だけでも終われば占い先は能力者枠の外から選択できる。

占いと霊能の宣言を更新後の発表と同時とかにすれば、能力者宣言した中の偽者が迷ったりするかもしれないし意外と面白い結果が出るかもな。
(71)2006/10/07 01:25:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>68
それだと2潜伏されやすいような気がしますが…。
(72)2006/10/07 01:25:57
村長の娘 シャーロット
>>70
キャー、やめてぇ

さて、どうしましょうか。ホントはラッセル君に先にCOして貰って、ワタシは様子見〜だったんだけどなぁ。
これは占い2COは無理かなぁ。
ユージーンのことで一日頭悩ませそうだけどね。
(*23)2006/10/07 01:26:33
学生 ラッセル
3−2狙っていきますか?
(*24)2006/10/07 01:27:39
学生 メイ
初日ってさぁ、いつも何にも喋れないんだよ。
戦術論は分からないよー(^∀^)
2006/10/07 01:29:34
語り部 デボラ
とりあえずざっくり読んだよぃ。

順次COなのかのー?
情報を取るか、確定を取るかの差じゃと思うんじゃがのー。
(73)2006/10/07 01:29:50
語り部 デボラ
メイっこに質問じゃー。

>>14
それはぬりかべとかいう妖怪じゃないのかのー?
最近の女子高生はかわっとるのー。

それと、>>29じゃが、どーして狼側に不利になるといかんのかのー?
狼側を不利にしていくための作戦会議じゃないのかのー?

>>35
半白を狼が襲撃するかのー?
さらに、襲撃されたからといって、それが狂人だった場合は、占い結果は確定しないんじゃないのかのー。
(74)2006/10/07 01:30:44
村長の娘 シャーロット
メイ・コーネ・ギル・デボラ
この中に狂人居ないと辛いなぁ。
悪いけど、ラッセル君はこの4人には負けそうだしねぇ。
占い行っちゃえ!!

とは言え、ワタシも占われそうなのよねぇ。
ユージーンなんて絶対占わないだろうし。
(*25)2006/10/07 01:30:50
書生 ハーヴェイ
>>72 コーネ
まぁ、能力者COした段階で3人って可能性もあるな。
ちなみに何故そう思うんだ?
(75)2006/10/07 01:31:04
学生 ラッセル
了解
占い騙りますよ
(*26)2006/10/07 01:31:54
学生 ラッセル
ごめんギルってどのキャラ?
あんま理解してない
(*27)2006/10/07 01:34:28
書生 ハーヴェイ
まぁ、2潜伏になるかどうかは狼の都合に拠る所が大きいんだろうし、
どのCO方法とっても結果的に2潜伏になるときはそうなっちまうんだろうが、
どうにかして狼にプレッシャーが掛けてやりたいとこだよな。
(76)2006/10/07 01:35:03
吟遊詩人 コーネリアス
霊→占COの場合霊能者には狼しか騙らないでしょうかね?
狂人の霊COは悪手のような。
狼をむりやり表に引き摺り出すことになるし、
パンダ吊ったときの判定割って狼占い師とライン作らなきゃいけないからー…
しかし占い師が3COになるかといえば…?
2006/10/07 01:35:23
学生 メイ
>>74デボラ
ぬりかべじゃないよー!
いろんな色があって可愛いんだよー!

>>29は、なんとなくずるい感じがして。
それで皆が良いと思うならあたしはいいんだよ。

能力者を襲撃しない場合は半白襲撃しかないし、結構あると思ったんだけど。
襲われたのが狂人だった場合は占い確定しないっていう意味がよく分からないんだけど。
とりあえず白確定だよね?
(77)2006/10/07 01:36:43
村長の娘 シャーロット
ゴメン、ハーヴェイの間違い。
う〜ん、今すぐ先陣切ってCOしなくていいけど。
(*28)2006/10/07 01:36:44
語り部 デボラ
あれじゃな、推理の好みの問題じゃと思うんじゃよ。

シャロっこの案は、状況判断が素早くて、多くの情報をきっちり整理できる子にはいい案じゃと思うのー。
一斉は、うっかり占い師確定とかありえなくもなくもない、くらいの淡ーい期待とかあるのー。
占霊両方同時順次とかじゃと、様子見してからCOしたのは怪しいとかいう情報も取れるのー。
ハヴェっこの案じゃと、霊能者が確定しそうじゃし、様子見する怪しい者が見つかるかもしれん。

とかとか、なにを重視するかによって、提案する案が別れてくるんじゃと思うんじゃよー。
(78)2006/10/07 01:37:44
書生 ハーヴェイ
ま、ユージーンがまだ来てないし、今晩は無理かね。
俺もここらが限界だし、これで落ちるよ。

また明日の昼過ぎにでも覗く。
時間のある奴は何かいい方法ないか考えてみてくれ。
んじゃな。
(79)2006/10/07 01:37:58
学生 ラッセル
あ、はい
二時に寝ちゃうかもです
俺の発言なんか占いではありえないこと言ってないですよね・・・
なんか言いまくってるきもするけれど
(*29)2006/10/07 01:38:30
村長の娘 シャーロット
そうそう、みんなして村同士で突き合うんだ。

とはいえ、ワタシが占い師としては出づらくなってきたなぁ。
ここだと、占い師が二人出て(ワタシから見て狼狂)狼が狂を襲うのを見てるつもりだった
と言う理由が通りづらい雰囲気に見えてきた。
これ言うつもりだったんだけどね。
(*30)2006/10/07 01:39:06
語り部 デボラ
>>77メイっこ
狂人占い師が襲撃された場合、占い先が統一されていないと、補完占いしないと確定せんのー。
狂人が狼に白出ししてるかもしれんからのー。
(80)2006/10/07 01:39:21
語り部 デボラは、学生 メイっこ、ぬりかべじゃないのかのー。がっかりじゃのー。
2006/10/07 01:39:44
書生 ハーヴェイは、小さく欠伸をすると寝所に向かった。
2006/10/07 01:40:02
語り部 デボラ
>>80ばあちゃん
ん?わざわざ狂人を襲撃しないぞ、という意味も含まれてたのかの?
それならばあちゃんの早とちりじゃのー。
(81)2006/10/07 01:41:02
語り部 デボラは、ハヴェっこ、おやすみじゃー♪ばあちゃんの夢をみるんじゃよー。
2006/10/07 01:41:11
村長の娘 シャーロット
ざっと白だけ見たけど、問題は無さそう。
頭の方は、占い師として希望を確定したいという意識と言えると思う。

ここでワタシが落ちると、宣言しないではやばそうだな〜
(*31)2006/10/07 01:41:29
学生 ラッセル
>>68のハーヴ案はどうして確定しやすいの?
よくわかってないのかも

>>78
占いが確定って本当に?
どうゆう理屈なのか分からないけど
俺理解できてないのかな
(82)2006/10/07 01:43:04
村長の娘 シャーロット
お〜、よしよし
ハーヴェイは良い奴よね〜
後でたんとか〜いがってあげちゃう♪
(*32)2006/10/07 01:43:22
語り部 デボラ
>>81ばあちゃん
あいたた、読み違えとるのー。
襲撃された者が白確定する、という話じゃったようじゃのー。すまんのー、メイっこ。
ばあちゃん、ぬりかべに興味津々すぎたようじゃのー。
(83)2006/10/07 01:44:22
村長の娘 シャーロット
適当に落ちちゃえ(笑

って、2時ってのがあるか。
(*33)2006/10/07 01:44:55
学生 ラッセル
ばあちゃんと絡んで落ちますよ・・・
多分この流れだと
(*34)2006/10/07 01:46:03
語り部 デボラ
>>82ラセっこ
狼が「占い師は狂人でるだろ」と思い、狂人は「狼が占い師にでるだろ」と思い、占1霊3もしくは占1霊2がありえなくもない、という話じゃー。
一斉COじゃと様子見できんからのー。
(84)2006/10/07 01:46:23
のんだくれ ケネス
で、どうすんだ?俺は伏せは嫌いだからどっちも賛成しかねるがな。
あんまここで時間使って結局なし崩しに順次になってもってのもあるしよ。
とりあえず俺はスタンダードな順次を押しとくぜ。
(85)2006/10/07 01:46:34
語り部 デボラ
>>68のハヴェっこの案じゃが、狼は多少様子見すればよいんじゃ。
自分が能力者CO/非COする前に、3COあったなら、狂人が騙りに出たことが確認できるからのー。
3COで終ったなら、狂人も狼が2潜伏を選んだことはわかるじゃろ。そしたら占い師騙ればいいんじゃ。霊確定じゃのー。
ただ、狼が2潜伏を選ぶかどうかは、狼の好みじゃからわからんがのー。
(86)2006/10/07 01:48:47
学生 メイ
なんか普通に順次CO開始していい気がしてきたよ。
明日の昼になって方針が決まってるとも思えないし。
(87)2006/10/07 01:50:04
村長の娘 シャーロット
了解。

ワタシも一言言って落ちるわ。
(*35)2006/10/07 01:50:53
語り部 デボラ
ばあちゃんも、ふつーに占霊同時順次COがいいのー。
脳細胞が死滅しかかってるからのー、ややこしいと足元すくわれそうじゃしのー。
(88)2006/10/07 01:51:00
学生 ラッセル
>>84
なんか余計理解出来ないんだけど
シャロ案て初日に霊能がでて二日目に占いが出るって案じゃないの?
確定しやすいのは霊能のほうかなと思ったんだけど
(89)2006/10/07 01:51:01
学生 メイ
>>78デボ
あたしは素早い状況判断は出来ないけどシャロ案に賛成してしまったよww
>>83デボ
あーうんそうだよね!
(90)2006/10/07 01:52:37
村長の娘 シャーロット
>>86
最初から決めてる潔い狼も居ますけど
4CO覚悟でねww

所詮狼サイドはどっかで危ない橋渡らなきゃ成らないのよ。だったらけりが付くのは早い方が良いって思考もありますわ。
な〜んてね。
(*36)2006/10/07 01:53:20
学生 メイ
そうなんかもうややこしくて!!
しかも占霊同時COでいい気がしてきたんだ。
じゃあ始めるよ。

【あたしが占い師だよ】
(91)2006/10/07 01:54:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>75 ハーヴ
基本的に狂人は騙ると決めているものなので、
能力者3COになるか4COになるかは狼次第だと思いますから
非能力者COでは情報が得られないと思うんです。
狂人潜伏も稀にありますが、あまり有効な手段ではないのでは。
(92)2006/10/07 01:54:44
語り部 デボラ
>>89ラセっこ
ばあちゃんが>>78で、「一斉COしたなら占が確定しなくなくもない」って言ってるのじゃー。

1.シャロっこの案は、状況判断が素早くて、多くの情報をきっちり整理できる子にはいい案じゃと思うのー。
2.一斉は、うっかり占い師確定とかありえなくもなくもない、くらいの淡ーい期待とかあるのー。
3.占霊両方同時順次とかじゃと、様子見してからCOしたのは怪しいとかいう情報も取れるのー。
4.ハヴェっこの案じゃと、霊能者が確定しそうじゃし、様子見する怪しい者が見つかるかもしれん。

と4パターンの説明しとるんじゃが…まぜまぜっこしとらんかのー?
(93)2006/10/07 01:54:50
語り部 デボラ
おや、メイっこがCO始めたのかのー?
相変わらず素早いのー。

【ばあちゃんが占い師じゃー】
(94)2006/10/07 01:55:36
学生 メイは、対抗はやwww
2006/10/07 01:56:00
学生 ラッセル
ちょっと
いきなりメイがか

【僕が占い師だよ】
(95)2006/10/07 01:56:03
吟遊詩人 コーネリアスは、更に対抗早っ
2006/10/07 01:56:48
語り部 デボラ
ラセっこぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!



orz
2006/10/07 01:56:52
学生 メイ
対抗はやーーっ!!

じゃあもう霊能はすぐ出てきてまとめてもらった方がいいかな?
(96)2006/10/07 01:57:32
語り部 デボラ
おやおや、対抗がたくさん出とるのーw
こりゃ賑やかじゃわい。
(97)2006/10/07 01:57:41
語り部 デボラ
ばあちゃん、スライドしたほうがいいの?ねー、いいの??(号泣)
2006/10/07 01:58:09
吟遊詩人 コーネリアス
【私も占い師です】
(2006/10/07 01:58:53、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
村長の娘 シャーロット
ぎゃあああああ!!
いきなり3COですか!!

やんなくてもよかったかも。

選りに選ってこの二人ですか...orz
(*37)2006/10/07 01:58:55
吟遊詩人 コーネリアス
占4COが見てみたかった。
2006/10/07 01:59:09
村長の娘 シャーロット
必然、潜ります。
がんばってねーー。
(*38)2006/10/07 01:59:22
のんだくれ ケネス
なんだ始まったのか。

【俺が霊能者だ。】
(98)2006/10/07 01:59:31
語り部 デボラ
>>96メイっこ
霊も出てきてもなんの問題もないじゃろー。
これ以上対抗が出たら、おなかがよじれちゃうのじゃー☆
(99)2006/10/07 01:59:33
語り部 デボラ
あー、やば、スライドしたほうがよかったか…
でもタイミング失ったorz
2006/10/07 02:00:12
学生 メイ
なんか楽しーーww

や、これから胃が痛くなるのかな?
もう喋るのは明日にしとくね!
おやすみなさい☆
(100)2006/10/07 02:00:12
学生 ラッセル
いきなりメイが独断でCOね
デボラも対抗ね
(101)2006/10/07 02:00:34
語り部 デボラは、能力者COズばかりじゃのーwww
2006/10/07 02:00:45
村長の娘 シャーロット
ワタシはこのまま落ちてたことにします。

どうかワタシが統一占い先になりませんように(笑
(*39)2006/10/07 02:00:58
学生 メイは、よっしゃ100ケゲットだ!ケネスまとめよろしくーノシ
2006/10/07 02:01:24
語り部 デボラは、学生 メイっこ、おやすみ、ばあちゃんを拝んでから寝るといいのじゃー。
2006/10/07 02:01:37
吟遊詩人 コーネリアス
なんでこんなに能力者が固まってるんですか。(笑

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(102)2006/10/07 02:01:45
学生 ラッセル

ちょっと
そうゆうことは早く言ってくれないと
(*40)2006/10/07 02:02:58
語り部 デボラ
ラセっこ狼じゃろーのー。
困ったことじゃ…狂人で足ひっぱったりしたくないのじゃー。(べそり)
2006/10/07 02:03:37
村長の娘 シャーロット
みんな出ましたねww

賑やかな事で。
ちょっと惜しかったのは、デボラのCO確認してから出たようにすれば、狼が3番目には・・・
になったけど、仕方ないよね。

これで守護は霊に張り付くかなぁ。
デボラ>ラッセル>メイ
って信頼度か。メイはちょっと無理がある気がするわね。

とりあえず、赤は忘れて、自分は真だという前提でお話ししてくださいね。
ここ非表示でも良いわよ。定期的に覗いてくれればww
(*41)2006/10/07 02:04:33
学生 メイ
明日起きて審問閉鎖してたらおもしろいよね!
2006/10/07 02:04:39
鍛冶屋 ゴードン
寝る前に覗いたら占いウジャウジャじゃねーかwww

明日の朝、発言する時間がねーかもしれねーから言っておくぜ

【俺は占い師でも霊能者でもないぞ】
(103)2006/10/07 02:04:47
村長の娘 シャーロット
>>*40

だって、見たときにはラッセルの発言確定しちゃってたんだもの。間に合ったら削除してたわよww
ま、ケセラ・セラ

これで事態ははっきりしたわね。頑張りましょ!
(*42)2006/10/07 02:06:06
語り部 デボラ
メイっこは、ずっとCOしたそうにしてたからのー。
先陣切って出たがった狂人かのー。
ラセっこは、質問が多かったがの、ばあちゃんちょっと怖いお兄さんに絡まれた気分じゃったのー。狼かのー?
でも、ラセっこはばあちゃんのCOを見ないでCOした様じゃしの、メイっことラセっこの予想が逆と言う可能性もありえるのー。
(104)2006/10/07 02:06:20
のんだくれ ケネス
なんじゃかんじゃでソッコーで3‐1決まったな。
(105)2006/10/07 02:06:25
学生 ラッセル
俺も寝ます
明日またきます
(106)2006/10/07 02:06:28
語り部 デボラは、ラセっこおやすみ、ばあちゃんプリントの抱き枕贈呈するのじゃー
2006/10/07 02:07:30
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット嬢の占い師自由占い案は占2CO霊確定が前提でしたっけ?
半白が二人とか言っていた辺り。
占3COの場合使えるんですかね?
灰の減るスピードは占2よりも早いですが。
2006/10/07 02:07:50
学生 ラッセル
あーごめんなさい;;

戦犯co・・・・・

おやすみなさい
(*43)2006/10/07 02:09:00
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ寝るぜ。
(107)2006/10/07 02:09:09
村長の娘 シャーロット
>>104
しっかり突いてきたわね。
強敵よ、期待してるわよ、相方さん。

さて、それではこっちも落ちるわね。
おやすみなさい。そして良い夢を!!
(*44)2006/10/07 02:09:30
語り部 デボラ
ゴーちゃん、その余裕っぷりラヴじゃ♪
ケネっこ、多分ほぼ確定するじゃろーし、まとめ役&進行役頼むぞい☆

んじゃ、ばあちゃんもよろよろっと寝るとするかのー。
明日はイケイケな鳩から覗きまくりんぐするでのー。
(108)2006/10/07 02:10:41
語り部 デボラは、みんなに投げキッスをお見舞いしてから帰って行った。
2006/10/07 02:10:57
学生 メイ
ラッセルがむちゃくちゃ真面目なんですけどww
プロロではラッセルひっくり返ってたとか言ったのになぁ。
イメージと違うぞぉーゴラァー!

とりあえず身軽に動いたんで、狂人か真くらいに見られてるでしょう。
2006/10/07 02:11:02
語り部 デボラ
うわああああ、ほんとごめんなさい、こんな狂人でごめんなさい。うええうえええええん。
2006/10/07 02:11:35
吟遊詩人 コーネリアス
≪只今のCO状況:占霊同時順次≫

メイ   占>>91 01:54:10
デボラ  占>>94 01:55:36
ラッセル 占>>95 01:56:03
ケネス  霊>>98 01:59:31
コーネ  非>>102
ゴードン 非>>103
(2006/10/07 02:13:54、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
≪只今のCO状況:占霊同時順次≫

メイ   占>>91 01:54:10
デボラ  占>>94 01:55:36
ラッセル 占>>95 01:56:03
ケネス  霊>>98
コーネ  非>>102
ゴードン 非>>103
(109)2006/10/07 02:14:23
学生 メイ
ていうかあんなに能力者臭させて占い師潜伏案も何も無いわなww

今までハーヴェイが狼じゃなかった事が無いんですけど・・・。
この村はどうだろねー。
2006/10/07 02:14:39
吟遊詩人 コーネリアスは、傍にあったソファに*横になった*おやすみなさい。
2006/10/07 02:17:22
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/10/07 02:28:32
村長の娘 シャーロット
やれやれ、こういった展開なのね。
私の提案を色々言ってた二人が占い師とは(笑

デボラが狂人だと良いなぁ。

デボラとケネス、どっちか襲えると良いけど、GJ出ると吊りが増えるのよね。困ったモンだわ
2006/10/07 02:41:10
村長の娘 シャーロット
って、ホントに寝ないとマズイ。
目覚まし2個セットしておかなきゃ。

え〜ん...orz
2006/10/07 02:41:45
墓守 ユージーン
読んできたじゃん…
こんなに早くはじまるかーー
完全出遅れたじゃん…
(110)2006/10/07 04:49:52
墓守 ユージーン
アンケについて、今更俺の答え必要か??
■1:不定期/序盤は特に不定期
■2:確定能力者ケネスに
決定時間は好きに決めてくれ、従うぜ。
なるべく顔を出す…
(111)2006/10/07 04:57:31
墓守 ユージーン
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(112)2006/10/07 04:58:39
墓守 ユージーン
村人騙りってあるのか?普通ねえじゃん??
こんな序盤の段階で狼2騙りも普通ねえよな?
3占COは真狼狂で決まりだよな?

あとは…コアタイムも見えてきたことだし、参加することが
重要だな。
(113)2006/10/07 05:11:17
墓守 ユージーンは、↑とつぶやきながら墓場に帰っていった。not墓下!
2006/10/07 05:14:39
墓守 ユージーン
そうだ、今日もう来れないときのために占先だけ…
この時点で占CO以外の誰を占っても結果が割れたら
意味ないんだよな?ならば占CO者もしくはまとめ役の
判断で頼む。
(114)2006/10/07 06:03:16
墓守 ユージーンは、寝てる巨大猫が膝にいるので打ちにくいじゃん
2006/10/07 06:04:48
墓守 ユージーンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/10/07 06:05:20
墓守 ユージーン
俺、早々に吊られるヨカーン。寡黙で…
2006/10/07 06:07:19
鍛冶屋 ゴードン
オハヨウ!

>>113 ユージン
ま、普通に考えれば村人騙りはねーだろうし(と、言っても経験したことある)、狂人が騙らないという可能性もほぼないだろうから真狂狼だろうな…

これから出かけるが今度いつ覗けるか分かんねー
鳩でなるべく覗こうと考えているが鳩の体力温存のためにそんなには覗けねーと思う
更新間際で鳩がバッタンキュ〜になったらシャレになんねーしな
(115)2006/10/07 08:37:52
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/10/07 08:38:26
墓守 ユージーン
占割れで変なことにならなければ、メンツ的に灰吊り
候補筆頭に上がりそうじゃん(^^;)
しゃべればしゃべる程村人全開でぱくっと候補だしな…
ぐおーー。しかしあがくぞ。

おっと時間だぜ。
2006/10/07 09:07:02
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/10/07 09:10:22
墓守 ユージーン
おう、ゴードン早起きだな。

いってらっしゅわい。
俺もここまでだ。
(116)2006/10/07 09:10:24
学生 ラッセル
おはよう
今日は晴れてるので夕方から出かけることになったよ
なのでちょっと見に来ました

昨日のみんなの発言も上手く理解できていなかったぽいので
一晩寝て少し頭すっきりしたし今なら分かるかも知れないしね
(117)2006/10/07 09:55:09
学生 ラッセル
7人がCO終わって3−1は変わらずか
村人騙りは一回だけ見たことあるな
村人騙りで撤回なければケネスは確定しそうかな

霊能確定は俺のイメージでは村勝ちパターンだから
霊能確定したらその点はとっても満足
(118)2006/10/07 09:59:32
学生 ラッセルは、それでは議事録読み しばらくいます質問あったら投げておいて
2006/10/07 10:00:09
学生 メイは、才ノヽ∋ーo
2006/10/07 10:08:41
学生 メイ
女子高生とは世を忍ぶ仮の姿。
ようかん占い師メイちゃん参上だよ☆
ゴードン飴ありがとー。

発言1巡して喜ばしいね!
まだCO終わってないけど、一応議題を足しといたほうがいいよなぁ委員長?

■.6:占い先希望
(119)2006/10/07 10:12:35
学生 ラッセル
>>93は俺の勘違いのようだね
とりあえずシャロの作戦の内容とハーヴの作戦の内容は理解した

COしたあとなのでハーヴのやつを考える意味ないかもだけど
シャロの話は重ねて意見しておくと統一占いがいいな
俺が一番懸念してた結果になりかねないからね
出しやすいとこに偽が黒だすだけだと思うんだよね
(120)2006/10/07 10:26:46
学生 ラッセル
おはようメイ
そうだね、COが一巡したらサクサク
全員の●希望を出させておきたいから

議題に追加しておけば強制力になるね
(121)2006/10/07 10:57:54
学生 メイ
うんうん、ユージーンみたいに時間無くても、とりあえずパッションでもみんな希望は出しとくべきだと思うよ。
希望を出すって事が肝心だと思うな。

ぶっちゃけ昨夜は戦術論ばっかで全然分からん。
(122)2006/10/07 11:10:27
学生 ラッセル
対抗の雑感を落としておこうかな
メイは独断COなんだよね
これはよく狂人がやるって言われてるけど
俺は独断CO狼がやったの何回も見てるんだよね
だからどっちも有り得ると思う
あと提案が出るとその場の世論に乗ろうとしてるのかな
なんかシャロ提案に乗ったかと思ったら今度は自ら独断COだからね
変わり身がすごいな、と思うのと敵を多くは作りたくないって感じもあるんだよね
これってメイ狼だとするとCOしなかった場合も視野にいれてるのかなって思うかな
メイ単体を見る限りは両方ありそう

デボラはね
そつがない印象かな
提案にはわりと質問してるよね
でもどの提案も強く押したり反対している訳ではなさそうかな
信用稼ぎで言えばメイより取りに来てる感じがするんだよね
なのでデボラの方が狼ぽいのかな
対抗が狂狼とかんがえるとデボラが狼って感じだね
メイが狂人ぽいからデボラ狼って考えでデボラ狼と思うのではなく
デボラが狼ぽいからメイは比較で狂人ぽい感じに見えるね
(123)2006/10/07 11:14:03
村長の娘 シャーロット
おはよぅ....
まだ眠い..orz

出かけないととってもマズイのにぃ
(*45)2006/10/07 11:22:37
学生 ラッセル
おはよう
がんばってください

俺今日・・・
夜居ないんですよね・・・・
(*46)2006/10/07 11:26:52
村長の娘 シャーロット
ああ、それはしっかりと明言しておかないと。
真占い師だったら、占い先・発表順は気にして当たり前。結構チェックする人多いから。

勿論、相手が決まったら、発表順等考えて、どっちにするか決めとかないと行けないけどね。
(*47)2006/10/07 11:38:57
学生 ラッセル
後は灰雑感を書きたいんだけどCO一巡してないんだよね
だから非能力者COした人からちょっと書いておくか
コーネがちょっと目立ってる感じかな
非能力者CO終わってないけど、つまり灰確定してないけど全体ではシャロが一番目立つ、コーネはその次位
>>67>>72が読み直したけどよく分からない
>>67ってメイの話だと初日に占いがCOしたら●希望でばれちゃうって話でしょ?
また逆に二日目COなら●希望を出しても初日に誰が占われるか結果出るまで分からない
●希望を占いには出させないってその時点で誰が占いが誰なのかまる分かりじゃないの?
それって結局初日COと同じ結果ってことだよね・・・
コーネ他の発言頭良さそうなのに
何でこの話はメイの言ってることと前提の違う話になってるのかなって感じ
それとも俺が読み違いをしてたり何か勘違いしてるのかな

というか、今気付いたんだけど狼が占い騙ってくる可能性高いことを考えたら占い候補の●って重要じゃない?
>>72は純粋に分からない、教えて欲しいんだけど
それらしい説明してる?見落としてないと思うけど
(124)2006/10/07 11:44:16
学生 ラッセル
あ、出かける前に必ずもう一度分かるように言いますね

了解しました
(*48)2006/10/07 11:45:35
村長の娘 シャーロット
ワタシは、既に時間が遅いから、午後に鳩から非COしておきます。
12時過ぎに一旦戻ります。
(*49)2006/10/07 11:45:38
学生 ラッセル
ユージーンは最後に発言した人か
発言数少ない割りには>>114が気になる
まとめ役と占いに任せるって
占い先が割れても良いと思ってるのかな?
しかも「もう来れないときのために」と前置きがあるね
もう来れないかもしれないならパッションでも暫定希望出しておきなよって思うよ
自分の●希望を反映させられなくてもいいぽい感じだね
なんだかなーという感じ
でもユージーン狼ならこんな発言できないかもしれないねってのはあるよ
(125)2006/10/07 11:57:27
学生 メイ
>>123ラッセル
あたしは素直にシャロ案良いと思ったよ。
賛成の仕方がちょっと軽率で、物珍しさもあったけどさ。
でも途中でどっちでもいいかなぁと思ってて、しかもみんな割りとシャロ案に反対だったしね。
なら早く順次始めたほうがいいと判断したんだよ。
変わり身というか判断だよね。
昼までCO延びるのは村不利だと思った。
ラッセルはそう思わなかった?

あたしも対抗たちの雑感を落としておこー。
(126)2006/10/07 12:06:19
学生 メイ
★ラッセル:ラッセルの方が硬い感じはある。
感情で訴えず、質問は自分が理解できるまでしてて。
あたしと違うタイプだねかなり。
真印象をかなり取りに来てる印象。
あと遅く現れた事から、若干様子見してた狼に見えるよ。
狼≧狂

★デボラ:作戦をすぐ理解できちゃうキレ者系かな。
なんかフットワーク軽い印象。
余裕がありそう。
比較的、狂人っぽいかな。
狂≧狼
(127)2006/10/07 12:09:55
村長の娘 シャーロット
特にナニもないかな。
ではいってきまーーす。
(*50)2006/10/07 12:29:43
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと覗いたがまだCO巡回してないんだな・・・
(128)2006/10/07 12:35:06
のんだくれ ケネス
くくく・・・まだ昨日の酒がぬけてねぇな、こりゃ。
まだCOが全員終わってねぇんだな。
(129)2006/10/07 12:50:38
のんだくれ ケネス
とりあえず俺がこのまま確定した時の為に聞いとくわ。

■7.纏め役について
1.集計係
2.票が割れた時の調整役
3.独断アリ

どの範囲までアリなのか聞いときてぇ。
(130)2006/10/07 12:56:45
のんだくれ ケネス
んじゃあ、またしばらくしたら来るぜ。
纏め役が俺で確定しそうなんで、今の段階で俺は●先は出すのは控えとく。
でも、みんなは頼むぜって調子いいよな、くくく・・・
(131)2006/10/07 13:03:33
書生 ハーヴェイは、今日も気だるそうに現れた。
2006/10/07 13:05:10
書生 ハーヴェイ
よぉ、やっと覗けたぜ。
なんだ、結局普通に順次になったのか。
そして、順当に占霊3:1になった訳ね。
昨日の戦術論議は杞憂だったってことかな。

出遅れちまったが【俺は占い師でも霊能者でもない】
(132)2006/10/07 13:09:18
農夫 グレン
ありゃ、昨日は寝落ちしちまった。

CO始まってるんだな。まさかみんなこのまま3-1で終わると思ってないだろうな? おれがいるんだぜ。

【おれは占い師でも霊能でもない】
(133)2006/10/07 13:12:28
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス>>131 が人外っぽいな。
2006/10/07 13:12:45
書生 ハーヴェイ
>>130 ケネス
普通に独断アリで良いと思うぜ。
勝つにはある程度必要な要素だと思うし。

ただ、独断するならするで、その理由の説明くらいはして欲しいけどな。
(134)2006/10/07 13:12:58
村長の娘 シャーロット
寝坊して慌てて出かけたので鳩から。
【占いでも霊でもありません】

しかし、占い3COなのね。まさかそうなるとは思わなかったけど、あの提案、もし採用されたら灰には潜みづらわよって効果が出たのかしらね。
ふふふっ。
じゃあ、又夜に。
(135)2006/10/07 13:13:30
書生 ハーヴェイ
>>133 グレン
さすがにもう一人出てくるなんて嬉しいことは無いだろうぜ(笑
(136)2006/10/07 13:14:03
農夫 グレン
にゃはは。>>130 ケネス

おいらは、纏め役の独断もありと思うよ。多数決で決めちゃうと、狼は意思の疎通が図れる分ちょっと有利だしね。

おいら、あんたのこと信頼してんだぜ。あんまり飲んだくれてないで、勝利へ導いてくれよな。
(137)2006/10/07 13:15:18
農夫 グレン
>>136 ハーヴ
おいら差し置いて楽しいことやってるからさ。というか、COした上3人が占COって結構レアだよな〜w
(138)2006/10/07 13:16:26
書生 ハーヴェイ
お、全員の宣言が終わったみたいだな。
流石にこれ以上は出てこなかったか。(笑
(139)2006/10/07 13:16:32
農夫 グレン
【COまとめ】
メイ   占>>91 01:54:10
デボラ  占>>94 01:55:36
ラッセル 占>>95 01:56:03
ケネス  霊>>98
コーネ  非>>102
ゴードン 非>>103
ユージ  非>>112
ハーヴ  非>>132
グレン  非>>133
シャロ  非>>135
(140)2006/10/07 13:19:33
書生 ハーヴェイ
>>138 グレン
結局、なし崩し的に始まったみたいだからな。
狼か狂人が村人騙りを警戒したってことなのかね?

実は先行したメイが狼って事もあるかもしれないが、
ラッセと婆さんが同じようなタイミングで対抗してるのをどう読むかだな。
(141)2006/10/07 13:21:48
学生 メイ
お。こんにちはーノシ

>>140
なんだか上に偏った表だねww
(142)2006/10/07 13:22:07
書生 ハーヴェイは、ちょっと議事録アタマから読んでくるぜ。
2006/10/07 13:22:48
学生 メイ
■7.纏め役について
3.独断アリ
でいいと思うよー。
狼は場の流れ作れそうだしね。
(143)2006/10/07 13:24:26
学生 メイ
〜だぜ。って喋るハーヴェイ初めてだ。

新鮮なトキメキ☆

ていうかわたし、どんなロールの時でも最初必ず狂人だと思われるんだよな。
2006/10/07 13:25:32
農夫 グレン
>>142 メイ
おーっす女子高生。最高だな。
上に偏ってるかい?おいらからは普通に見えるんだけどな〜。つまんないこと聞くけど、等幅ってどうなんの?使ったことねぇんだけど。

>>141 ハーヴ
そうだな〜。まぁおいらも含めてなんだけど、割と後ろにCOした中には、狼いないんじゃねぇかな〜って思ってんだ。パッションだけどな。このCO状況を見るとな〜。
(144)2006/10/07 13:26:24
農夫 グレン
>>144 グレン(自分突っ込み)
あー偏ったってCOしたのが、ってことね。ごみんごみん。
(145)2006/10/07 13:27:01
農夫 グレン
COし始めた時は、さすがに狼2匹ともその場にいたと思うんだよな〜。(表に出なかっただけかもしれんけど)

今日の占い希望は、
●コーネ
で頼むぜ。初回だからパッションで!!

占い師の考察でもするかね〜。
(146)2006/10/07 13:33:38
学生 メイ
>>145
そうだよーノシ(ツッコミ

んー別に、騙り役を素早く決めてたり相方がその場にいなかったりして自分がCOする場合もあるだろうし。
後ろ目COでも気にしないなー。
(147)2006/10/07 13:35:11
学生 ラッセルは、ごはん食べて来たよ ちょっと議事録進んだかな?
2006/10/07 13:39:18
学生 メイ
>>124ラッセル
なんか昨日は頭こんがらがって返事できなかったんだけど。

コーネの前提は間違ってないと思うよー。
●希望を占いには出させないって、初日COの場合の話だよね?
占い師の占い先希望が無いのがよくないっていうのは同意。
(148)2006/10/07 13:45:16
学生 ラッセル
>>130ケネス
範囲で言うなら3まで当然確定霊能の権限の範疇に含まれるだろう
俺も当然それはいいと思ってるよ

ただ、こんなこと言うのはアレだけど
わざわざこれを議題に追加することによって
狼に「ケネスは世論に敏感だ」とか与しやすいとナメられないかな?
流されやすいまとめ役だと分かると狼が世論操作してくる可能性高いと思うから注意が必要だと思う
勿論これがブラフである可能性やみんなの反応を見るためのものだという一面もあると思うけど

あんまりこうゆうのを聞くのは有効ではないと思ってるよ
(149)2006/10/07 13:45:47
書生 ハーヴェイ
議事録サックリ読んできたんだが、あんまり占い希望のネタにしたいことも無ぇな。
もうちょい考えるわ。

結局、第6感で希望出すことになるかも知れんけど。(笑
(150)2006/10/07 13:46:50
学生 メイ
灰考察だ!

☆シャーロット:審問には珍しい案を提案。反対されても意見は変えず。

☆グレン:>>17から現れてないのが気になってた。

☆ゴードン;>>28は相当村視点で素の発言だと思う。
30分暇って、狼なら全然そんな事ないだろうし。

☆ハーヴェイ:今思えば>>68の案は良かったと思う。順次で得られる情報は無いに等しくてあたし戦犯状態だしな。
時間が無くても自ら色々な案を出してくれたんだけど、その割に昼来るから誰かいい案を出してとか投げやりでのんびりな発言だなと思った。
まぁすでにラッセルもデボラばばもいたし、時間稼ぎではないと思うけど。

☆コーネリアス:多弁だしよく考えてると思う。
最初シャロの案に反対してたりしたけど、人の意見をよく聞いて自分で消化してる感じ。

☆ユージーン:戻ってこれないかもしれないのに占い希望を出さないのは、非協力ではあるけど狼要素でも村要素でもないと思う。
狼だとしたらライン読まれないしね。
(151)2006/10/07 13:48:14
学生 メイ
もはや観察日記だね☆

まぁ初日●なんてパッションでしょ!
完全な占いが出来るから、大事だって分かってるんだけどねー・・・。
(152)2006/10/07 13:51:09
書生 ハーヴェイ
>>144 グレン
まぁ、狼が様子見したと思われるのを嫌ったと考えればそうなんだろうが、堂々と裏かいてる可能性も否定できないしな。
俺としては発言と絡めて判断していきたい所だが、皆が灰考察とかちゃんと出来そうなの明日以降だろうしな。

>>皆
すまんがこれから長距離移動なんで鳩使えなくなる。
また夜来るぜ。
(153)2006/10/07 13:52:44
学生 メイ
>>149
別に一般的な議題だしそんな深く考えなかったけど・・・。
村の意思尊重しようとするのと世論に流されるのって別じゃない?

相変わらずラッセルってば硬いなー。
(154)2006/10/07 13:53:52
農夫 グレン
【占い師考察】(暇だからやってみる)
☆女子高生メイ
>>2のアンケートは好印象だね。メイの性格上、真/狂/狼どれでも、きっと最初にCOしてるんだろうとおいら思うよ。>>29はちょっとないよな〜。狼側の視点なんて!って思うぞ。でも疑う要素にはなんないな。狼っぽさはあまりない感じがあるな〜。いきなりCOとかやっぱ勇気いると思うし。でもまぁ誰か見たことある、って言ってたし、フラットだな。狼=真=狂

☆語り部デボラ
まぁ騙り部っていうぐらいだからねぇ…。ってのは冗談で、>>13は真印象。まぁこの時点で騙るって決めてたかもしれないけどね。>>74の突っ込みも、狼側ではない感じがある。今の所、1番真な印象。真≧狂≧狼

☆ラッセル
まず>>18がわざとらしいさが若干ある。(どうでもいいが)占い方について、結構熱く議論してるんだよな。ここは真印象だな。あと>>118も根拠は良く分からないが、素直な気持ちっぽい…気がする。少なくとも、場を乱す感じが全くないので、狂人ではないと思う。真=狼>狂
(155)2006/10/07 13:54:31
学生 ラッセル
>>154
村が始まってすぐに最初に議題にあるのと
霊能が確定しそうになってからその当事者のケネスから出されるのでは意味が違うと思うけどね

それに、このアンケ一般的なの?
俺初めて見たよ
(156)2006/10/07 13:56:42
農夫 グレン
>メイ,ラッセル
まぁまぁ、いいじゃないか。

おいらはケネスのそういう姿勢自体は悪くないことだと思うぞ。民意を大切にしたい、っていう姿勢はさ。
(157)2006/10/07 13:58:19
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイまた夜にな〜☆
2006/10/07 13:58:45
のんだくれ ケネス
全員CO終わったみたいだな。
で、俺は確定ね。

>>149 ラッセル
通例つーかさ、礼儀として聞いとかねーとと思ってよ。
(158)2006/10/07 13:59:26
農夫 グレン
>>151 メイ
おいらのこともっと考察してくれよ〜。
(159)2006/10/07 14:00:13
学生 メイ
>>156
そうかなぁー?
そんなに違うとあたしは思わないけど。

あたしの見た村ではまとめ役になった人が結構この議題出してたよ。
(160)2006/10/07 14:01:09
学生 メイ
ハーヴェイまたねーノシ

>>159
えぇ〜〜・・・。
あんまり見たくな・・・ていうか昨日ほぼ喋ってないじゃん!
(161)2006/10/07 14:02:32
農夫 グレン
>>161 メイ
[…は帽子を深く被って目を合わせない様にした]

それを言われるとおいら…辛いな……。
(162)2006/10/07 14:04:29
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/10/07 14:07:34
農夫 グレン
ふぁ〜。おいらもう一仕事してくるよ。

世界が終わるときでも、おいら畑耕したいんだ。それがおいらがおいらであるための存在意義なんだ。

*行ってきます!*
(163)2006/10/07 14:09:28
学生 メイ
>>162
グレン、辛いの・・・?
気を落とさないようにね・・・?

[じゃがりこを食べながら]
(164)2006/10/07 14:09:29
農夫 グレンは、2130には戻ってくるな〜。
2006/10/07 14:09:37
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/10/07 14:10:02
学生 ラッセル
●希望どうしよう?
ラインきっていい?
(*51)2006/10/07 14:17:48
のんだくれ ケネス
【仮決定、22時】
【本決定、22時半】
【占い発表23時10分】

を予定するぜ。
占い師はこの時間に発表可能か、無理なら何時なら大丈夫なのかを言ってくれ。
(165)2006/10/07 14:17:51
学生 メイ
お昼ごはんはじゃがりこじゃがりこ♪
グレン飴どうもーノシ

>>165
【仮・本決定時間了解ー】
【占い発表時間もオーケー】

占い希望はどうしようかなー。
今のとこパッションで●ハーヴェイ希望だ!!
(166)2006/10/07 14:20:44
のんだくれ ケネスは、夕方また来る。
2006/10/07 14:21:20
学生 メイ
ほんとのパッションではグレンなんだけど。
まだグレンは喋ってないしねあんまし。
(167)2006/10/07 14:22:03
学生 メイは、みんなまたねーわたしも*夜に*
2006/10/07 14:22:37
学生 ラッセルは、学生 メイ飴ありがとう
2006/10/07 14:23:48
学生 メイはメモを貼った。
2006/10/07 14:27:46
学生 ラッセル
>>165
対応できるよ

>>165 了解】
(168)2006/10/07 14:27:46
学生 メイ
ハーヴェイが確白で餌候補になっても、占い師なんてすぐに襲撃で墓下でしょ。

渦巻く下心。

いや、超冗談☆
2006/10/07 14:29:37
学生 ラッセル
占い希望どうしようかな
俺は16時くらいまでしか見てられないんだよね

メイは●ハーヴなのか

とはいえメイは狂人だと思ってるからな
俺は16時までに希望出すよ
俺が希望出したあとデボラが出して被ったら状況によっては変更するかも

俺は予告どおり今夜出かけるけど22時には少なくとも鳩は見れるようにして対応する

発表時間には箱前に居るようにするよ
(169)2006/10/07 14:33:02
学生 ラッセル
今のところ
●シャロかな

理由は作戦とかあんまりいいと思えないようなのを提案してるから

でも狼ならこんなことできるかないやでも逆手に取ってるかもってゆう堂々巡り5順目くらい
(170)2006/10/07 14:37:49
学生 メイ
マジだなラッセル。
本気と書いて。

や、あたしも本気だよ(´・ω・`)?
でもラッセル狂人なら、間違いなく狼はラッセルを襲撃するだろうね!
>>29とか狂人アピールだよね!
2006/10/07 14:39:29
学生 ラッセル
あ、そうだケネスに言っておかないと

俺16時から出かけるから携帯になる
18時から21時までは確実に携帯すら覗けない

そこからは携帯でそのあと22時にはよっぽどのことがない限り箱前にいるはずだけど

電車とまったりしたらその時は携帯で何とかして知らせる
もしかして箱前に着くのが遅れれば同時発表を遅らせてもらうかも

早く寝たい人も巻き込むかもしれないがその時はすまない
(171)2006/10/07 14:44:18
学生 ラッセル
>>151見て思ったんだけど
メイは村人騙りなの?
だとしたら早く撤回して欲しいんだけど

そう思った理由は
ユージーンの灰考察のところ

ここの村10人で3-1になってるよね?
ユージーンが●希望出さないと何でラインが見れないってあるよね?
灰に狼一人しかいないって事になると思うんだけど
ユージーンが狼ならもう一人は占い騙ってるんじゃないの?
その場合灰同士にラインってどの道ないんじゃないの?
(172)2006/10/07 14:50:26
学生 ラッセル
って思ったけど
そんなわけないな

メイはケネスが霊能確定したの把握してるよね

だとするとその時点で村人騙りなら撤回しない理由がないよね

思ったことをそのまま喋るとこうゆう思い違いをして困る・・・orz
(173)2006/10/07 14:53:24
学生 メイ
>>172
ほんとだラインとか無ぇー!!
10人村だもんね・・・。
でも疑いとか考えを隠す事は出来る気がする・・・。

村騙りじゃないからッ!
(174)2006/10/07 14:57:38
学生 メイ
村騙りですとか言って撤回して、狂人占い師が食べられてから実は真なんです〜〜って出てったらやばいね!
2006/10/07 15:00:24
学生 メイ
ていうか我ながらボケが人間ぽ過ぎですねあはは。
ナイス狂人ッ!!
2006/10/07 15:22:53
鍛冶屋 ゴードン
鳩から失礼〜

》ケネス
了解〜

占い先はパッションになっちまうが…
●ハーヴェー

ユージンは初日の占い先をあまり真剣に考えていない印象で占いを恐れてないようだし、グレンはまだ発言数も少ないしな…
シャーロットと迷ったが彼女は初日の発言からヤリ手なイメージで印象が強すぎだなぁ
それも狼としての戦略かもしれねーが…
(175)2006/10/07 15:45:52
学生 ラッセル
俺そろそろ出かけるね
ここからは携帯になる

万が一箱前に戻れないときは必ず事前に報告する
その場合でも携帯を持っていくので占い先セットには支障がない
発表の件だけ携帯では対応できないので
時間をずらしてもらう可能性がある

そこだけもう一度断っておくよ
基本的には間に合うように帰ってくる
俺への質問は18時から21時は確実に対応できないのでその点も
(2006/10/07 15:58:34、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
俺そろそろ出かけるね
ここからは携帯になる

万が一箱前に戻れないときは必ず事前に報告する
発表の件だけ携帯では対応できないので
時間をずらしてもらう可能性がある

そこだけもう一度断っておくよ
基本的には間に合うように帰ってくる
俺への質問は18時から21時は確実に対応できないのでその点もね
(176)2006/10/07 15:59:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/10/07 16:00:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/10/07 16:02:16
学生 ラッセル
すまない・・・

10人村初めてなんだけど
狂人はどう動くのが多いのかな?

初手黒出し→狂人吊り→占い先噛み→狂人の黒吊り

って流れなの??
(*52)2006/10/07 16:11:55
学生 ラッセル
携帯
やっぱりメイは狂人濃厚だなあ
メイが狼なら灰のラインなんて発想になり得ないよね
ほかにも発言がいい加減ぽい所や意味分からない所あって信用は捨ててる感じだと思ったけどこれは結構大きいね
デボラ狼風味から導き出されるだけでなくメイ単体印象でも狂人濃厚だな
(177)2006/10/07 16:37:39
学生 メイ
まぁそう言うしかないだろなぁ。
2006/10/07 16:42:30
学生 メイ
ラッセル的にはそう言うしかないだろねぇ。
言い忘れてたけどあたし一応家にはいるよー。
離席がちですが。ちょくちょく覗くぜ。

思ったんだけど、占い師の真贋考察って、灰の人はまだやんない方がいいかもね。
襲撃先や守護者の見当をつけられそうだし。
まとめ役さんどうですかー?
(178)2006/10/07 16:49:08
学生 メイ
ていうか意味分からないとか信用捨ててるとか言われちゃってるよメイ乙☆

ラッセルでもデボラでも、狂人はあたしが真だと気付くね。
どうなのかなこれ。
2006/10/07 17:00:19
墓守 ユージーン
決定時間決まったかー?今鳩。だれか教えてください、、、
(179)2006/10/07 17:00:40
学生 メイ
【仮決定、22時】
【本決定、22時半】
【占い発表23時10分】

だよー。
(180)2006/10/07 17:02:13
学生 メイはメモを貼った。
2006/10/07 17:03:30
墓守 ユージーン
ありがとうございます、お嬢さん!つーことは、鳩出全部よまにゃならんか、、、くるしい、、、
(181)2006/10/07 17:10:46
のんだくれ ケネス
>>176 ラッセル
了解した。
遅くとも本決定時間くらいには可能かどうか言ってくれ。

>>180 メイ
すまんな、ほんとなら、俺が貼らにゃいかんのだか。
(182)2006/10/07 17:12:56
学生 メイ
苦しいね(;▽;)

わたしも前鳩で人狼やった時は大変だったよー!!

でもここそんな多弁な村じゃないしな。
ていうかRPがあまりに無くて寂しい・・・(´・ω・`)
2006/10/07 17:13:20
のんだくれ ケネス
>>178 メイ
灰の占い師真偽については初日だし忙しい人も多そうなので、各々にまかせる。

>>皆
●先についてパッションなのは重々承知、だがそれ以外の理由も書いてほしい。
ただパッションだけでは村の情報にならねぇ。
(183)2006/10/07 17:19:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/10/07 17:21:50
学生 メイ
>>183
了解。

狼1ステなわけだし、対抗2人を見る限り潜伏狼はかなり頭が切れそうだね。
多忙さとか考えるとめんどいんだけどさ。
昨日の議論の印象では、1番ハーヴェイが当てはまるかな。
●ハーヴェイ希望のままでいいや。
(184)2006/10/07 17:30:53
のんだくれ ケネス
>>146 グレン→コーネリアス
>>166 メイ→ハーベイ
>>170 ラッセル→シャーロット
>>175 ゴードン→ハーベイ
(185)2006/10/07 17:33:08
書生 ハーヴェイ
よぉ、ちょっと覗ける時間を作ったぜ。
夜顔出すの遅くなるかもしんねぇから、移動中に纏めた占い師考察と●希望だけ落としとくぜ。
(186)2006/10/07 17:43:28
書生 ハーヴェイ
■占い師
◆メイ:俺が注目したのはCOに至るまでの経過かな、
COに至るまでの過程で結構周りから突っ込まれたりしてて、
村の中ではかなり目立ち始めてた。
そしてその後の先行CO・・・。
パッと見、初日序盤から目立ってきたんで2潜伏よりは騙りに出た方が良いと踏んだ狼に見えるな。

◆婆さん&ラッセ:注目したのはやはりCOの状況だな。
どっちも同じようなタイミングですぐにメイに対抗している。
迷いとかは一切無い感じだな。
ここから考えるに、対抗するしかなかった真か、
騙りに出るのが言わば必然である狂人の要素に見えるな。
この二人の片方が真で、もう片方が狂人じゃないかと現状予想している。
(187)2006/10/07 17:45:36
書生 ハーヴェイ
■占い先希望
現状、ほぼ見えてるとこは狼が恐らく一騙り、一潜伏であろう事。
そこから考えるに、潜伏した方はそれなりにデキそうな奴なんじゃないかと考えている。
狼にとっちゃ早期に見つかったり吊られたりしたら糸冬了コースだろうしな。
失礼な話だが、そういう意味では現状の発言状況を見る限り
ゴードン・ユージーンは今日の占いからは除外。

残りはシャーロット、グレン、コーネか・・・。
俺としては【●シャーロット】かな。
まだ、発言が増えてきてない所為かもしれないが、
自身の意思をセーブしてる感じで、イマイチ彼女自身の主張が見えてきてないんでね。
そこら辺、ステルスっぽいかなと思ったぜ。
ま、早めに白黒付けておきたい対象だね。
(188)2006/10/07 17:47:30
学生 メイ
>>187
んー!?
目立ってきたからCOって何だ??
目立つとダメなわけ??
ていうかそれなら目立たないようにすると思うんだけど。
正直能力者臭とかしたと思うんだけどな。

この考察、なんか違和感・・・。
2006/10/07 17:49:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/10/07 17:50:28
学生 メイ
シャーロットは目立ってる目立ってる言われてるみたいだけど、目立ち方が微妙だよね。
でも珍しい案を提示したり他の人の反対にも自分の意見を曲げなかったとことか、全く対立を避けてなくて狼っぽくはないなーと思ってるよ。
やっぱあれは悪目立ちだと思う。
案を受け入れられなければやっぱミスリードしようとしたとかなんとかいくらでも言われる行為だと思うしね。
目立ってたら狼じゃないのかっていえばそうではないけど、でもわざわざする事でもないと思うなぁ。
(189)2006/10/07 17:52:34
書生 ハーヴェイ
移動の途中なんで、あんまし議事録読んでる余裕が無い。
ツッコミしたい所とかあったらまた夜するぜ。
んじゃ、一先ずこれで。
(190)2006/10/07 17:53:29
学生 メイ
ハーヴェイはステルスっぽいって理由で●シャーロットなんだね・・・。
確かにあの案しか印象には残ってないけど、あれステルスっぽいかぁ?
1番独自の考えを述べてたと思ったんだけどね。
(191)2006/10/07 17:56:22
書生 ハーヴェイ
>>189 メイ
そうか?
俺は大して目立ってたとは思わないけどな。
シャーロットが主張してたのってCOに関してだけだろ?
それに自分の提案した案を採用したいと、アレコレ動いていたわけでもない。

逆に考えればそういうポーズによって、周りと対立してるようなイメージを演出したかった様にも見えるな俺には。
(192)2006/10/07 17:58:33
墓守 ユージーン
取りあえず釈明出来そうなところを見つけたから書くぞ。
125 ラッセル
俺はケネス霊真決め打ちじゃん。だからケネスの判断=村の判断と思って、まとめ役=ケネスの判断に従うといった。
占CO者でもいいと言ったのは、灰一人を三人で占っても、全白以外はやっぱり灰だよな、だからあんまり意味ないんだか、誰が誰を占いたいかで、ある程度材料になるかと思った。
(193)2006/10/07 18:00:13
学生 メイ
ていうかハーヴェイの考察違和感だよほんと。
あたし最初の方が目立ってたじゃん。
戦術論の話になったら途端に目立たなくなっていったしwww
それに目立つのが嫌なら最初からリードとかしないから。
2006/10/07 18:02:00
書生 ハーヴェイは、んじゃ、移動するんでこれで。
2006/10/07 18:03:10
学生 メイ
>>192
あたしは周りと対立するようなポーズが狼にとって有利とは思わないけど・・・。
もしそういう作戦なら、あたしみたいな考えの人がたくさん居なきゃだね。でも村の人の考えなんて分からないし、ハーヴェイは狼がそんな作戦立てると本気で思ってるの??
シャーロットが狼なのだとしたら、作戦じゃなくて素で言ってる気がするな。

いってらっしゃいノシ
(194)2006/10/07 18:10:33
墓守 ユージーン
投げてるようにみえたか?
鳩つらいぞ!

もう指が限界。パッションで希望だす。ハーベイだ。でもケネスの希望がちがうならそっちがいい。ただしケネスが希望ださず多数決する場合は、俺の一票はハーベイだ。
(195)2006/10/07 18:11:48
学生 メイ
●ハーヴェイ多いな・・・。
2006/10/07 18:14:24
学生 メイ
ハーヴェイの考察にはなんか、本気さが足り無い気が・・・。
狼になりきって考えてないって事ですか??
村視点????
なんだろうかこの違和感。
2006/10/07 18:17:16
墓守 ユージーン
よく頑張った!俺!
アンカーの括弧、どうやるんだろ。
くくく、、君のまわりにも一人はいるだろ、携帯音痴くんが、、それが俺さ!、、、三点リーダーはどうやるんだ?
2006/10/07 18:21:36
語り部 デボラは、イカした鳩から覗きタイムじゃー☆
2006/10/07 18:30:19
学生 メイ
デボラばばキター!!!!
2006/10/07 18:31:08
語り部 デボラ
>ケネっこ
【仮決定・本決定・発表時間了解じゃー】

仮決定までには希望出すようにばあちゃんダッシュするからのー。
姥捨山行きは勘弁じゃー。
(196)2006/10/07 18:32:49
語り部 デボラ
誰か飴欲しいのはおるかのー?
鳩じゃとわからんでなー。
ばあちゃんに愛の促しくれたぼうやはコネっこじゃったかの?
ありがとーじゃ、ラヴ♪
(197)2006/10/07 18:34:43
学生 メイは、誰かラッセルに飴をー。@3
2006/10/07 18:47:51
学生 メイ
メイが最多弁だと今気づいた!!!!
最近寡黙な村ばかり・・・。

でもやっぱまたーりお試し村の人たちおかしいよww
ものすごい喋るよね!!
ものすっっごい喋るよね!!!!
CO談義だけで何百発言行くんやっていう。
2006/10/07 18:50:55
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/10/07 18:54:21
語り部 デボラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/10/07 19:10:13
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。皆案外日中でも来れるようですね。
デボラ老、私も促しましたが、ユージーンも促しておりますよ。
どちらかというと、彼の方から愛を感じますね。

>>124 ラッセル
>>67は占い師初日CO占い先伏せ前提での発言ですよ。
2日目COなら全員占い先希望は出すべきだと思ってました。
初日CO占い先伏せの場合、占い師が希望出したら誰を占うかわかってしまうと
メイ嬢に言われて気付いた次第であります。
>>72の後付けは>>92でしたつもりですが、不備があるでしょうか?

>>130>>165 ケネス
納得できる理由付きの独断ならば認めましょう。
決定時間了解致しました。
(198)2006/10/07 19:31:36
村長の娘 シャーロット
なんとか
勿論切っていいわよ。
(*53)2006/10/07 19:49:21
村長の娘 シャーロット
まだ鳩です。
思ったより長引きそう。希望だけあげときます。
ざっとしか見れてないので、印象だけどね。
●ハーヴェイ
正直、一番希望はデボラだったのよね。占い結果が伴わないと吊れなさそうな対象って観点でね。で、対象外にすると、次点繰り上げって感じね。
まぁ、パッションなのは否定できないけどね。
(199)2006/10/07 20:00:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>114 ユージーン
占い先についての発言ですが、
>この時点で占CO以外の誰を占っても結果が割れたら意味ない
というのはどういう意味でしょう?また、
>占CO者もしくはまとめ役の判断で頼む。
まとめ役の判断ならわかりますが、3人出ている占CO者の判断とは?

>>120 ラッセル
私はロッテ嬢の案では片黒でたら吊るだろうと思ってました。
黒出したのが真占い師で、吊ったのが狼だったら万歳。
偽占い師の黒判定だったとしても、
統一占いでパンダになったものを吊ったときより
確定白が一人増えるんですよね。
占2COだったら有効だったのでは。
(200)2006/10/07 20:04:12
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに気付いて手を振った。
2006/10/07 20:04:21
村長の娘 シャーロット
すみません、残りはあとで。

あ、そうそう、>メイさん
ワタシの案は、ここでも実例はありますわ。
なので、書物を、と申しましたの。
少しアレンジしてますけど。まぁ言えない効果もあったけど(もう言っちゃったっけ)
(201)2006/10/07 20:09:57
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに、おじぎした。こんばんわ
2006/10/07 20:10:39
村長の娘 シャーロット
あっと、3Coなので、普通に統一でいいわね。
これ言っとかないとね。
(202)2006/10/07 20:17:09
インデックス プロローグ エピローグ 
Tool
Statistical Summary