人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1902)月夜の熱唱会 : 3日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
oO(…とっても、甘えん坊なのに…やっぱり、複雑な乙女心というか、子供心なのね。)
(198)2006/09/26 21:13:50
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんは、ぬる燗ですね。
用意しますよ〜。

あとは、落花生を塩茹でしたモノもできあがったのでおつまみにどうぞ。
(199)2006/09/26 21:15:06
見習い看護婦 ニーナ
今日は占い師を決め打たなきゃ行けない流れではあるのよね。

さてさて、どうしたものでしょうか。

[カレンダーを見ながら、ぽつりとつぶやいた。]
(200)2006/09/26 21:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
おお。ねここ殿、ありがとう。
渋いものをお持ちだね。

さて、私はお茶でも…
入れなくてよさそうな気もするな。

[酒や味噌汁が並んでいるのを見て]
(201)2006/09/26 21:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
oO(ニーナ姉さまに見つめられてると、
何かものすごい敗北感を覚えるのは何故だ)
(202)2006/09/26 21:19:59
学生 ラッセルは、三角おむすびを3つつくってたべている。お、イモもあるじゃん!
2006/09/26 21:20:08
見習い看護婦 ニーナ
 ∩_∩
(・×・):ねえねえ、くまおさん。キッチンに男の子が入ってきたよ?

 ∩_∩
(o_o):えっ?キッチンに入っちゃ行けないモノなの?(たじたじ

 ∩_∩
(・×・):キッチンはね女の子の聖域なんだから、それを土足で踏みいっちゃダメなのよ。

 ∩_∩
(o_o):そうなのかクマ。じゃあ、間違えて入っちゃったらどうなるクマ?

 ∩_∩
(☆×☆):知りたい?聞いても後悔しない?本当に聞きたい?

 ∩_∩
(o_o):………うさこちゃん……(汗

[...は、ラッセルに微笑んだ。]
あら、ラッセル、何か捜し物?
(203)2006/09/26 21:22:00
お嬢様 ヘンリエッタは、梅昆布茶を入れて、ふかし芋をかじり始めた。
2006/09/26 21:22:14
見習い看護婦 ニーナ
いや、本当は入っても良いけどね?w

むしろ、手伝ってくれても構わないけどね?wwww


って、なんていう解説をしてるんだか。
2006/09/26 21:22:51
見習い看護婦 ニーナ
クマの耳が……耳が……クマっぽくない。
2006/09/26 21:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ

←実は料理のできない娘
2006/09/26 21:23:50
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの、頭をなでた。
2006/09/26 21:24:54
双子 リック
紙飛行機ー。

>ニーナ
>霊確定させるために狂人には非霊COしてほしーって考えちゃうのよね>>2:292

うーん、・・・ニーナの考えでは、
狼からして見れば霊は確定させたかった。
その為にも狂人には非霊COが有り難いと思った、という事で良いのかな?

戻りは23~24時過ぎくらいになりそう。。では。
(204)2006/09/26 21:25:15
文学少女 セシリアは、ぼさぼさ頭で*現れた*
2006/09/26 21:26:59
文学少女 セシリア
議事録は外箱で読んだけど・・・頭がこれじゃ(苦笑)
ひとまずお風呂を先に頂くわ。
(205)2006/09/26 21:30:53
見習い看護婦 ニーナ
>>204 リック
違うよー。

狼からしたら、霊確定しない方が、確定白減るし占霊のラインつなぎを失敗を恐れる必要もないし、狂人が上手く動いて占2霊2がベターだねってこと。

つか、中段下二行がよく分からない。
わたし=狼前提の文に読めるよ?
(206)2006/09/26 21:31:22
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、着替え用意しましょうか?
2006/09/26 21:31:41
見習い看護婦 ニーナ
雨の日に飛ぶ紙飛行機、

すごいなリック

[...は、リックの技に感動している。]
(207)2006/09/26 21:32:27
見習い看護婦 ニーナ
なんだか、考察する気が起きないな。

そして、'`ィ(´∀`∩考察って言おうかどうか悩んでるのよね。
2006/09/26 21:34:07
見習い看護婦 ニーナ
 ∧_∧
(○ω○):人形劇で騙る占い師も面白いかもにゃー。

 ∩_∩
(・×・):ねここちゃん、でもそれは審問じゃないとできないわ。

 ∧_∧
(○ω○):まったくだ。

[...は、どこか遠いところを見つめた。]
2006/09/26 21:35:48
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、葉っぱ一枚あればいい。
2006/09/26 21:36:04
学生 メイは、灰考察投下してもいいかな〜?
2006/09/26 21:38:51
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイをじっと見つめた。
2006/09/26 21:41:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ご馳走の前に宿題を片付けるぞ…
2006/09/26 21:42:12
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ姉さま、お先にどうぞ。
2006/09/26 21:42:29
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、じゃあちょっと待っててね。
2006/09/26 21:42:59
学生 メイ
■3 灰考察サマリー順っ。

ニーナ ネタでもそうでなくてもとにかく喋る。そんな感じー。そういう意味では占われることを怖いと思っている節はあんまりないね。突撃玉砕どんとこい!みたいな。でも彼女は狼だったとしてもこんな感じだと思うのでそれが白印象に繋がるわけじゃないかも。
自分の思ったものを思った通りに喋っている。それが必ずしも村にとってよい方向なのかは私にはわっかんないなー。>>1:76とかね。ニーナの考え方としてそういうのがあるのはわかってるけど。これは>>1:568と合わせて読むとわかりやすい気がする。
>>2:290〜の灰考察、よく見てるんだなあって感心しちゃった。全体をよく見ているのかな。2日目の発言がかなり内容も濃くて、一貫した態度なのがにじゅうまる!ブレがない。
見ようによっては守護を引きずり出したい狂と見えなくもない。んでも非占早々のCOから狂でもなさげ。
村=狼>狂
(208)2006/09/26 21:43:36
見習い看護婦 ニーナ
oO(セシリアって大胆だ。)

まるで、知恵の実を食べたアダムのようですね。

[...は、衝撃を受けたがスルーした。]
(209)2006/09/26 21:43:44
学生 メイ
カミーラさん >>1:424はやっぱり気になる。理解はしたけど納得はできず。盾になるってこととか考えるなら、人数バランス気にしそうなんだけどな。
それは置いておくとして、1日目と3日目(今日)はほとんど印象がない。2日目頑張ってた感じ。発言は全体において慎重にしているイメージがあるかな。>>2:177の私への評価(?)なんかがそう。>>2:555なんかも頷ける。思慮深い人だね。だからこそ一番最初に書いたのが気になるんだけどねー。
>>2:180って結構本心なんじゃないかなって思ってみたり。狂=狼≧村
(210)2006/09/26 21:43:57
見習い看護婦 ニーナ
←じゃまする気満々とか言ったら怒る?
2006/09/26 21:43:59
学生 メイ
ラッセル 非占候補で真っ先に非占霊COしているから狂人の可能性は薄いかなあと見る。狂人さんなら最初の段階で非霊にしておいた方が盗賊さんの隠れ蓑は増えるよねー、とか思ってみたり。
昨日の灰印象(>>2:183)で言った好印象は変わってないけど。
>>1:77>>1:78で場合わけによる丁寧な考察をしているのに>>132>>137>>144は……。>>2:167ともずれている気がする。本当に分かっていないのか、それとも狂人に対する狼からのメッセージなのか、と。同じく>>2:153が「それだめっしょ=それはするなよ」と言っているように見える。多分色眼鏡。ごめん。でも最黒候補。狼>村>狂
(211)2006/09/26 21:44:16
学生 メイ
セシリアさん >>2:184とそんなに印象はかわってない。>>2:133の占い希望の挙げ方なんて適当すぎませんか…。>>2:189の時間が足りてないっていうのは考慮すべきかもしれないけどそれにしてもなあ、という印象。>>2:272以降を読むと結構読めてそうなのに占い希望も変更なしのようだし。
あっ、ちなみにカミーラさんのギドラはネタだよね、って言ったのは「非霊CO=狼or狂or占or聖or守or村のどれか」ってことなので。どっちでも意味同じだから。カミーラさん本人も言ってたけど。
昨日の適当っぷりが気楽な村人っぽくもあり、曖昧にしてる狂人っぽくもあり(CO状況から考えると微妙)。
村≧狼=狂
(212)2006/09/26 21:44:36
学生 メイ
コーネさん 突っ込むところはびしばし突っ込む人。狂なら霊能を騙ってもよかったのかな、と思いはするけど>>1:324なんかもあるので狂でもおかしくないかも。…でもそれだったら聖痕者確定させない気がしなくもないー。
>>2:374>>2:536の意見なのに>>2:505はよくわかんない。(心情的なもの?そう思ってもらえるのは、すっごくすっごくすっごく、嬉しかったけど…)あとは>>2:184と変わらず。頼りがいはあるけど、白くも黒くもない感じ。村=狂=狼

■4 以上から●ラッセル。最黒兼狂人でもなさそうというところで。
(213)2006/09/26 21:45:18
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、お待たせだよ〜。
2006/09/26 21:45:47
見習い看護婦 ニーナ
三日目の印象に残れる人も限られてると思いますが、
昨日の夜は、荒野に佇む寂れたバーのような雰囲気はありましたね。


さて、そろそろ焼きおむすびが良い色です。
(214)2006/09/26 21:46:06
見習い看護婦 ニーナ
ちぃ、じゃまできなかった。
2006/09/26 21:48:28
医師 ヴィンセント
医師到着。
足元が酷い事になっているぞ…。(ぐっちょり)

ちと、ニーナ君、何かあったかいものを頼む。

医師は箱の環境整備をしてくる。
「人狼」と打つのも一苦労だ…。(ぶつぶつ)
(215)2006/09/26 21:49:00
見習い看護婦 ニーナ
さて、お味噌をつけたい人が居るのですか。

ん〜、じゃあ、ちょこっとお味噌のも作りましょう。
赤と白どちらが良いですか?
(216)2006/09/26 21:49:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、センセイ、お疲れ様です。

暖かいモノですか?
じゃあ、昨日のタイヤキの残りの腹をかっさばいて、お汁粉作りますね。
白玉もどっかにあったはず♪

はい、はい、はいっと。
(217)2006/09/26 21:50:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさまなのだけどな、
理論的に説明しろといわれると難しいんだ。
直感的なものの占める割合が大きい。

でも、どうしても、村人だったと思えないのだよ。

強いて言うなら、やっぱり
語気の強気さと主張の弱気さのギャップが気になりすぎる。
無理やりでも何らかの意見を残しそうな方じゃなかったか?

言いたいことはあるけど押し殺してる、そんな印象ばかり強い。
>>2:121>>2:114とか。
議事はちゃんと読んでいるようにも見えたから、なおのこと不審だ。
>>2:226からの、一連の解答などね。
(218)2006/09/26 21:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:229が最大の疑問。
●ニーナ姉さまへの切り込みは鋭いのに、
▼がただの確かめ吊りか寡黙吊りだ。

自分でもいいというのもなんだかな…
人によっては言うだろうけど、
ジェーンさまにしては弱気すぎて、らしくない言葉に思う。

意気は強いのに、
狼を探すのは恐れてるみたいな、そんな感じか。
(219)2006/09/26 21:51:00
学生 メイは、赤のコクもいいけど、白の上品な甘みも捨て難いっ!ぬー。
2006/09/26 21:51:03
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、人狼は、JINROと打てばOKです、きっと。
(220)2006/09/26 21:51:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさまの素性は、狼>狂人>村人で私は見てる。
狂人なら最終的に、守護でも騙ったんじゃないかと思ってね。

狼ならためらう理由がわかるんだ。
2COから処刑されると、もう一人が真確定しちゃうだろ。
そうなると、潜伏狼の隠れる場所も殆どなくなる。

狂人だった場合は、
狼から見分けがつかなくて困らせるのを恐れたのかな。

あと、●ニーナ姉さまだけ詳細に切り込んだ理由がね。
狼じゃないって、知ってるからのようにも感じたんだよ。

狂人は狼を占うことも恐れるだろうけど、
狼は狂人を占うことを恐れなくていい。
(221)2006/09/26 21:51:14
美術商 ヒューバート
[...はひょいとやってきた]
>>216ニーナ
あたしは麹味噌がいいでンす。
(222)2006/09/26 21:51:15
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/26 21:51:46
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに梅昆布茶をすすめた。
2006/09/26 21:53:13
美術商 ヒューバート
>>154エッタ
気付いてねぇなら、気付いてねぇままそっとしといた方がいいでしょうヨ。
それにヴィンさんも言ってますがネ、あたしらがどうこうできるもんじゃねぇでしょ。

>>155エッタ
決め打ちを求められる局面だからでしょうが、そいつをあんたが言っちまうのが、微妙でンすねぇ…。
昨日から何となくあんたの真度が下がってきてるように感じてるんでネ、あたしの中で胡散臭さ倍増でンす。
ただねぇ…りっくんが真の場合、メイちゃんは狼でしかねぇんですよネ。それがどうしても頷けねぇんですよねぇ。
(223)2006/09/26 21:53:17
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ姉さま、私は赤味噌が好きだ。
2006/09/26 21:53:36
美術商 ヒューバート
>>163エッタ
そりゃああんた、確白貰ったところであたし視線では、他の灰の皆さんとなんら変わりはねぇですからね。占い師からお墨付き貰ったってぇだけで。お前さんとりっくんと、どっちが真なのかさっぱり解りゃしねぇですからネ。そりゃ歯切れも悪くなるってもんでしょうよ。
(224)2006/09/26 21:53:47
見習い看護婦 ニーナ
>>222 ヒューバート
ハイっ♪

【泡盛】
(225)2006/09/26 21:54:55
見習い看護婦 ニーナ
はい、はいっ、全部作りますよーっ
もう、みんなバラバラのこと言ってー

[...は、ぶつぶつとこぼしながら、ニコニコと味噌を用意している。]
(226)2006/09/26 21:57:05
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタの占い判定を言うのが遅いのは、真要素だけれども、騙れるっちゃ騙れるモノだから、なんともいえないのよね。
2006/09/26 21:59:27
医師 ヴィンセント
そうそう、皆今日は何時ごろまでいられそうか、
そちらもよろしく頼むよ。
あと、メモ類はすべて置いてきてしまったので
これから集計するとしよう。
皆はまったりしながら、今日のことを話し合ってくれ。
(227)2006/09/26 21:59:41
美術商 ヒューバート
>>225ニーナ
ハイってあんた、いい笑顔してますけどネ、酒じゃねぇですか。
酒を持ってきたんなら、つまみもくれねぇと。
そうでンすねぇ、海ぶどうくださいな。

[...は泡盛をロックですいすい]
(228)2006/09/26 21:59:47
美術商 ヒューバート
>>227ヴィンさん
そうでンすねぇ、あたしはまぁ、26時くらいまでいますよ。
今日の吊り、どうしましょうかねぇ。悩ましいでンすねぇ…。
(229)2006/09/26 22:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
[ニーナに対抗して淑女らしいところを見せようと、
ヒューバートにお酌を始めた]

海葡萄はないけど、干し柿とナッツなら持ってるぞ。
(230)2006/09/26 22:03:26
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん、黒麹仕立ての美味しい泡盛ですよ♪

って、またここらじゃ希少なモノを。
取り寄せバックがある訳じゃないんですから、そんなに都合良くほいほいと食材が………

oO(さて、もずくにトビッコでも絡めようかしら?)

……フレディさん、なんでこんなモノを仕入れたんでしょうね。ちゃんとありますね。不思議な倉庫です。
(231)2006/09/26 22:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227 先生
例によって、26時が限界ラインかな。

頭がはっきりしてるのは、24時過ぎくらいまでになる。
(232)2006/09/26 22:05:09
学生 メイ
>226
わーいっ♪だからニーナ、好きっ♪
味噌焼きおにぎり〜!

<ジェーンさんについて
うー。だめだあ、何回か読み返してはみたけれど、私にはイマイチよくわかんない。狼だったとも狂人だったともイマイチ…。数人がタイミングを逃した狂人ならピッタリって言ってるけど…。それはわかるんだけど…。だからと言って狂人だとも思えない(というより本当によくわからない)んだよね。
まあ、私、他の人と見方が違うっぽいしなあ…。

>>227 先生
できれば24時には落ちたいです。
わがまま言ってごめんなさいっ!
(233)2006/09/26 22:05:31
医師 ヴィンセント
焼きおにぎりっていわれたら
気になって買ってしまった。
魔力。
2006/09/26 22:06:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに更なる敗北感を覚えた…>>231
2006/09/26 22:06:27
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんの真ぽさと言うよりも、メイちゃんの人間ぽさとリックの狂人ぽさのせいで、安易に▼リックに流れそう。

灰だと▼カミーラさんなんだけど、今日の発言とか聞きたいな〜。
(234)2006/09/26 22:06:40
美術商 ヒューバート
>>229エッタ
これはこれは、嬉しいお酌だねぇ。ありがとさん。(にっこりして頭なでなで)
んじゃ、ナッツくださいな。

>>231ニーナ
うん、うまいですよ。
良いもの揃えてますねぇ、その倉庫。
(235)2006/09/26 22:07:28
美術商 ヒューバート
>>234ニーナ
そうそう、エッタちゃんの真贋よりも、メイちゃんの人らしさが強いんですよねぇ。
りっくんかエッタちゃんなら、やっぱり▼りっくんでしょうねぇ。(ナッツぽりぽり)
(236)2006/09/26 22:09:54
見習い看護婦 ニーナ
●はギンネコさんセシリア、ラッセルで悩み中。

こういうときは、ここにいられる時間でギンネコさんに期待しちゃう部分があるんですよね。

上の3人だと、なんだかんだで横並びですが、今日占うならセシリアかなあ?ギンネコさんとの差は、ここまで来ても発言じゃ判断つかないからっていうのが大きいかな。
(237)2006/09/26 22:10:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/26 22:12:32
学生 メイ
[...は茹で落花生をつまみながら、ぬる燗と焼きおむすびを待っている]

>>235
あっ、ヒューさんいいないいなっ。
私もナッツ欲しい〜。

[...は言ってから、はたと気付いて]



……………うう、淑女っぽくないね。反省。
(238)2006/09/26 22:14:46
学生 メイは、(ちなみに淑女と書いてレディと読む。)
2006/09/26 22:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186>>223(ニーナ姉さま、ヒューおじ様)

今日の私は、そんなに変なのかな…

うーん…
ぶっちゃけてしまうと、確かにプレッシャーなんだ。
モリ爺さまがいなくなって、私を保証してもらえる望みも絶えたしね。

実際にするかしないかじゃなく、希望の消えたことが辛い。

予想はしないわけじゃなかったけど、
一番起こってほしくなくて、目を背けてたケースだよ。

あんまり私は、人の信頼を得られる性分でないとも自覚してるしね。

[冷静に受け止めてるつもりだったがな…と、しかめっ面。]
(239)2006/09/26 22:16:52
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、小皿いっぱいに盛ったナッツを差し出した。
2006/09/26 22:17:27
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに酒を注ぎながら、こっそり自分も脇に杯を準備おーらい
2006/09/26 22:19:04
見習い看護婦 ニーナ
ぬる燗〜

天狗舞のぬる燗〜

おむすびは、さめないうちに召し上がれ〜。
[大皿に一杯持ってきた。]
(240)2006/09/26 22:19:33
見習い看護婦 ニーナ
あとは、手取川も燗にすると美味しかったかなー?

燗は、こまめにが美味しいですよね。
(241)2006/09/26 22:21:20
学生 メイ
>>239
うー。

そりゃ、ちょっとは迷わなかったわけじゃないけど。
でも、じいちゃん守ってヘンリエッタちゃんを失う方が私にとってはずっと辛いもん。あっあっ、じいちゃんよりヘンリエッタちゃんが大事とかじゃなくて!じいちゃんもヘンリエッタちゃんも大事だけど!

私から見れば真占い師は確定してるんだ。隙をつかれて、真占い師を失うわけにはいかないよ……。それともやっぱりじいちゃんを守るべきだったのかな。

明日はきっと先生が。……だけど、ヘンリエッタちゃんを守らなくちゃ。私はその選択を変えられないもん。
2006/09/26 22:21:34
学生 メイ
>ヘンリエッタちゃん
>ニーナ>>240

きゃー♪

[...は歓声をあげた]

ナッツもお酒もおむすびも美味しそう!いただきますっ。
くー、幸せ〜…。
(242)2006/09/26 22:23:25
見習い看護婦 ニーナ
ふとるぞ>>242

と、こっそり独り言。
2006/09/26 22:23:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/26 22:24:14
逃亡者 カミーラ
[電話を掛けている]

もしもし、集会場の方ですか?

すまない、まだ追跡のヤツら巻けないでいる。戻ってから必ず答えるけど、喋れるのは26時とかになっちまうと思う。

みんなには、大切なときに本当に申し訳ないと思う。申し訳ない。

[がちゃ。つーつーつーつー]
(243)2006/09/26 22:25:01
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、両手に掴んだおむすびを交互にぱくぱく
2006/09/26 22:27:07
双子 リック
紙飛行機。

村が僕を吊ろうとしている恐ろしい局面だと言うのに、
ウェンディの急用で僕は手が離せなくなってしまった。
(244)2006/09/26 22:27:16
お嬢様 ヘンリエッタ
素敵だ。
姉さまは立派なお嫁さんになれるな。

[比べてしまって少し哀しくなり、
塩味をかみ締めておむすびにむしゃぶりついている]
(245)2006/09/26 22:27:20
見習い看護婦 ニーナは、お酒がメイン。
2006/09/26 22:29:38
学生 メイは、お酒と食べ物の美味しさに*陶酔している*
2006/09/26 22:30:29
見習い看護婦 ニーナ
←宴会でご飯作ってると、お酒が飲めなくて悲しい。
2006/09/26 22:31:08
学生 ラッセル
ごめ…ちょっとぼんやりしてた。

>>211
>>132>>137>>144は明日、8人になった時点でのPPが起こる可能性をそんなに心配する必要があるのか、ってことで。さすがに6人とか4人とかになるときは注意が必要だろって俺でも思うけど。
俺達村人陣営の一人一人がちゃんと投票を行えばそんなに問題なさそうなのに悲観的すぎるだろ、確定白、って言いたいだけなんだけどね。
モチベーションが下がる。
狼側だってそんなシステム的な手で勝ってほんとに満足なのかよ?って俺は思うってだけだけど。
(246)2006/09/26 22:31:42
医師 ヴィンセント
まいったな、これは。
リック君に合わせて、24時仮決定、25時本決定
とする予定だったんだがな…。
(247)2006/09/26 22:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(ピッポッパッ)

…秋風の姐さまか?
うん、うん、みずのえの方向、カミーラ姉さまの元へ、
黒雲の小父様と、霞の兄さまを派遣お願いする。

[ヘンリエッタはカミーラの無事の逃亡を祈った]
(248)2006/09/26 22:32:20
双子 リック
現状、最多占票はギンネコか?

暫定でギンネコにセット
票は先生に委任したよ
(249)2006/09/26 22:32:47
医師 ヴィンセントは、システムっていうか、盗賊達には普通なことだよ…
2006/09/26 22:32:56
学生 ラッセル
つうかさ、ま、何でもありだとはわかってるさ。
用心するに越したことはないだろってのもわかる。
でも、心配しすぎ、って思うってだけ。

この話題は、俺の気分の問題なのでもう触れないからな。
(250)2006/09/26 22:35:49
見習い看護婦 ニーナ
システム含みでガチら無いからね〜。

狂人二人の少人数は危険。
2006/09/26 22:36:10
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの頭をなでた。よしよし、
2006/09/26 22:36:36
双子 リック
先生マジごめん!
ウェンディにデコピンしとく;

あと20分前後は断続的に見てるよ
(251)2006/09/26 22:36:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>249
うーん、
私も占いたい先だから、まあ構わないのだけれど…

一応、時間は進めておいてもらえるか、リック?
(252)2006/09/26 22:36:55
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにキッチンに入ったことを丁重に詫びた。
2006/09/26 22:37:02
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/26 22:37:16
学生 ラッセルは、その飴はお詫びだから…っとこそこそ囁いた。
2006/09/26 22:37:54
見習い看護婦 ニーナ
はい、ひとくち羊羹だよ。

あ〜〜ん して、

[..は、ラッセルの口元へ羊羹を指しだした。]
(253)2006/09/26 22:38:10
見習い看護婦 ニーナ
>>252 ヘンリエッタ
ヒドイっ!!

まだ独り言が900ptも残ってるのに!!
2006/09/26 22:38:38
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、えへへ〜って微笑んで照れた。
2006/09/26 22:39:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「あ〜ん…」っと羊羹を食べさせてもらいにっこり。
2006/09/26 22:39:29
お嬢様 ヘンリエッタ
なにがあったかしらないが、
ウェンディのことは、お大事にな。

薬が必要なら、遣いに持たせるぞ?

[どうやって通じているのか疑問に思いつつも、
とりあえず紙飛行機に向かって話しかけている]
(254)2006/09/26 22:40:48
美術商 ヒューバートは、熱いでンすねぇ…(扇子ぱたぱた)
2006/09/26 22:41:30
双子 リック
皆の都合もあるのにゴメン…。でもカミーラも戻って来てないよね。

もしアレだったら今夜はコミット無しで
僕朝本決定確認しに来ようか?
(255)2006/09/26 22:42:34
美術商 ヒューバート
30日までにこの村終わるんかな・・。
2006/09/26 22:42:34
学生 メイ
[...はおにぎりから顔をあげて]

>>246>>250
うーん。私は心配しないといけないと思うよー。
ラッセルはなんかとてもとても素っぽい。
盗賊だったらこういう物言いをしなさそう。
うん、わかった。
少なくともこれでラッセルを疑うのはやめよう。
気分を害したならごめんね。

[...もラッセルの頭をなでた。ごめんごめん。]

■4
以上を受けて、ちょっとラッセルの白度があがったので占い希望を変えるよ。
●コーネさん
カミーラさんと悩むんだけど、カミーラさんはどちらかというと吊りな感じ。判断つかなそうなコーネさんで。

>>251
じゃあ、私ももうしばらくここにいよう。
その後お風呂行こうーっと。
(256)2006/09/26 22:42:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/26 22:44:28
吟遊詩人 コーネリアスは、雨水を滴らせながら集会場にはいってきた
2006/09/26 22:44:30
学生 メイは、タオルタオル!はい、コーネさん。風邪ひいちゃうよっ!?
2006/09/26 22:45:11
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイからタオルを受け取った
2006/09/26 22:46:02
吟遊詩人 コーネリアス
酷い雨ですね。
すみません、今日もあまり時間がとれなくて。
これから確認してまいります。
(257)2006/09/26 22:46:04
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートの脇で、淡々とお酌を続けている。 自分もこっそり飲んでいる。
2006/09/26 22:46:29
美術商 ヒューバート
これお飲みなさいな。暖まりますヨ。

つ【ウィスキー】
(258)2006/09/26 22:46:46
学生 ラッセルは、学生 メイに、俺は子供か!っと苦笑い。
2006/09/26 22:46:56
美術商 ヒューバート
おンや、エッタちゃん。イケるクチですかぃ?
程々にしておきなさいヨ?
(259)2006/09/26 22:47:45
学生 メイは、学生 ラッセルに首を傾げた。「ん〜?へっへへ〜ぇ♪」←何故か得意げ
2006/09/26 22:47:51
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をぽんぽん。
2006/09/26 22:48:03
学生 ラッセル
確認なんだけどさ。
コミットしなくても、今日の深夜というか明日の早朝に更新すんだよな?
(260)2006/09/26 22:48:40
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル、ヨーグルト食べる?

カルシウム足りてる?

[心配そうに眺めた?]

それとも、猫耳分がな足りないの?
(261)2006/09/26 22:48:41
お嬢様 ヘンリエッタ
お月様の涙雨だな。

誰を偲んで泣くのやら。

[なんとなく達観した表情でぼぉっと]
(262)2006/09/26 22:49:03
美術商 ヒューバート
>ラッセル
27日早朝に更新でンすね。
(263)2006/09/26 22:50:41
見習い看護婦 ニーナ
>>260 ラッセル
今日は25日

24時をすぎても、26日

更新は27日
(264)2006/09/26 22:50:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>260
あれ…?

ああ、そうか。そうなるな。
(265)2006/09/26 22:51:19
医師 ヴィンセント
>>260ラッセル君
うむ。一応な。
ただ、明日からは24時間進行が必要となるので
占い結果は早いほうがいいだろう。
なのでできれば占い師のいる時間に
更新しておきたいのだ。
(266)2006/09/26 22:51:44
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ姉さま、今日は26日だ。
2006/09/26 22:51:45
双子 リック
エッタ、心配してくれてありがとう。アイツ、エッタが好きだから喜ぶよ

先生、2320頃本決定なら対応出来そうだよ

…とかってメイもか?
なんかギンネコに希望集まってるな。
(267)2006/09/26 22:51:58
見習い看護婦 ニーナ
そりゃあ、しゃべり足りないけれども、終わらないのはちょっとー?
2006/09/26 22:51:59
医師 ヴィンセント
む?
まさか1日延びてるのか。
確認してこよう。
(268)2006/09/26 22:52:33
美術商 ヒューバート
>>264ニーナ
今日は26日でンすよ?
(269)2006/09/26 22:52:36
見習い看護婦 ニーナ
しまったーっ!!

箱の日にちが一日ずれてる・・・。
(270)2006/09/26 22:52:57
医師 ヴィンセント
>>267リック君
それ以降は無理そうだということかね?
(271)2006/09/26 22:53:30
学生 ラッセル
>>261
それらは足りてるが…頭のなかで論文のことと同時進行で考えてるからいっぱいいっぱい。

>>264
今日は26日だろ?
俺の時計がくるってなければ…
(272)2006/09/26 22:53:32
見習い看護婦 ニーナ
カレンダー見て気づかなかったなんて

[部屋の隅でしょぼくれた。]
(273)2006/09/26 22:53:34
見習い看護婦 ニーナ
ねこ耳分も足りてるんだ。
2006/09/26 22:55:12
学生 ラッセル
>>266
いや、それはいいんだけど、リックが明日の朝本決定を確認にくるとかなんとか言ってたのが気になっただけ。

>>273
ま、飲もう…
[と、ニーナのお猪口に熱燗を注いだ]
(274)2006/09/26 22:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>259
おじ様まで子ども扱いする…

なに。加減くらい、そろそろ分かってきたさ。

[今夜はちびりちびりと。
でも顔色は、既にほんのり桜色]
(275)2006/09/26 22:55:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ実際問題、限界が近いのだよな。

延長がないなら、30日いっぱいで祭りは締め切られると聞く。
残る猶予は27,28,29,30の4日間しかない。

現時点でも、かなり際どいぞ。
(276)2006/09/26 22:59:35
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/09/26 23:03:37
医師 ヴィンセント
今日はコーネ君が圧倒的に人気だな。(4票)
昨日はニーナ君が4票、カミーラ君が3票か。
(277)2006/09/26 23:04:31
双子 リック
先生、前後5−10分くらいなら

発表は朝できるよ

と言うか、メイの票の入れ方が得票数の多いトコへの追従票っぽい。
ギンネコが仲間だとしたら危険過ぎるから、なんかギンネコは人間臭い。

僕は他の、発言では解らないタイプを占いたい
(278)2006/09/26 23:04:36
医師 ヴィンセントは、ちと、霧が濃いか?(ごほんごほん)
2006/09/26 23:04:37
医師 ヴィンセント
未提出者はカミーラ君、セシリア君、コーネ君。
ちょっとまいったな。

今いる人たちは、今日はリック君・エッタ君・メイ君を
吊るのがいいのか、灰吊りのほうがいいのか、
少し話し合ってもらえるかな。
灰吊りが多いようだけどね。
(279)2006/09/26 23:05:00
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
[リックの紙飛行機を訝しげに見て、ひっくり返したりつついてみたり]

はて。
これはもしや、古い言い伝えに聞く…糸なし糸電話?
(280)2006/09/26 23:06:13
見習い看護婦 ニーナ
お酒呑んで考えるー >>279
(281)2006/09/26 23:08:33
医師 ヴィンセント
占い先だけ先に決めておくという方法もあるがね。
ヒュー君、ラッセル君、エッタ君、メイ君が
コーネ君を希望しているな。
皆はどう思う?
(282)2006/09/26 23:09:17
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/09/26 23:09:35
見習い看護婦 ニーナ
その前にお風呂に入ってこようかしら。

気分転換もかねて。

ラッセルもくるー?
(283)2006/09/26 23:09:45
見習い看護婦 ニーナ
残り発言ポイント666ptを破壊
2006/09/26 23:09:59
医師 ヴィンセントは、熱燗でいっぱいやっている。
2006/09/26 23:10:08
文学少女 セシリア
ふぅー。湯船で気を失ってしまったわ。
考察も時間かければいいって事じゃないよね。
>>133でビンが貼ってくれたのを見ると、決め打ち
しないとやばいの?って風にもみれるんだけど・・・。
灰吊り方向へ時代が動いてるのかな。
(284)2006/09/26 23:11:11
医師 ヴィンセント
メイ君・リック君の時間と、カミーラ君の時間が
かみ合わないんだよな…。むうう。
こういう部分で悩んでしまう医師。
(285)2006/09/26 23:12:40
見習い看護婦 ニーナ
>>282 ヴィンセント
プチ悩み中

エッタちゃんとメイちゃんって二人で1票で良いかなとか考えてたりも。

考える土壌が同じだから、結果が似通っていても不思議じゃないんだけど、バランスが良くないなーって少し感じてる〜。
(286)2006/09/26 23:13:33
お嬢様 ヘンリエッタ
私は先に述べたとおりだな。

自分真という確定情報を脇においても、決め打つべきときだと思う。
▼リックを希望するぞ。

[紙飛行機のほうを気遣わしげに見ながらも、はっきりと]
(287)2006/09/26 23:14:32
お嬢様 ヘンリエッタ
(ここで決めてしまえば残りは悩む余地の少ない進行になるから、
宴の余地が長く取れていいのではないか…
…と思いつつも、露骨に自分よりの誘導行為に思えて言い出せない)
(288)2006/09/26 23:15:55
学生 メイ
>>283
こらこら、あと10分くらいなんだし待とうよ。
ラッセル連れていくのには何も言わないからさ、ね?

<占い・吊り
うーん、意見の言いようがないよ……。
もう言い尽くしたもん。
私の希望としては▼リックくんは譲れないし、立場上私が言うのは微妙だけど決め打ってほしいと思う。
●は…悩むなあ。コーネさんを挙げはしたけど、「絶対狼!」って挙げたわけじゃないから…。
(289)2006/09/26 23:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、わ、わ。

ちょっと待て。保留時間が設定よりも短くないか!?
2006/09/26 23:16:42
文学少女 セシリア
占いは、灰吊りならやっぱり▼カミーラかなと
思うので、●コーネで異存はないけど。
ニーナは狼ないと思うしなぁ。あるとすれば
潜伏狂人。(←まだ言ってる)
(290)2006/09/26 23:17:48
吟遊詩人 コーネリアス
すみませんが、できたところからぼそぼそと。

■1.襲撃考察
霊判定を隠したかったから
妙齢のご婦人(ジェーン)の正体がどちらであれ、隠すことに意味はありますからね。
それに、白という意味ではヴィン先生襲撃でもよかったはずで、先生の方が守護はなさそうなので、わざわざタイヤキのご老人を選んだということは盗賊団はちょっとした賭けをしたということですよね。
月琴のメイさんというパンダの存在が霊襲撃を早めた可能性はありますね。
判定を見られたくなければ先に襲撃しておくのも尤もですから。
(291)2006/09/26 23:18:26
見習い看護婦 ニーナ
□灰吊り
ジェーンさんもうそうだけれども、灰吊りの場合、灰からの狂人COは、村人の狂人騙りもあるため狼が信じられなかったりするし、教授が居ないため、狂人に狼の残り数が分からないという点があるから、無しでは無いと思っています。

だけど、どこかで占真贋は決め打たなければならないというのと、村人にとっても村人の狂人騙りは迷惑な面もあるので、占い師決め打ちたいなという心境です。

でも、これが証拠だと決め打てる材料が見つけられなくて悩むばかりです。
(292)2006/09/26 23:19:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
いや、過程はかなりちがうのに、結論がほぼ同じになるんだ。

不思議だ。

[まじまじとメイを見つめ思案顔]
(293)2006/09/26 23:19:51
医師 ヴィンセントは、ふむふむふむ
2006/09/26 23:20:21
お嬢様 ヘンリエッタは、>>288は、見なかったことにしてくれると嬉しい…
2006/09/26 23:21:10
見習い看護婦 ニーナ
>>293 ヘンリエッタ
他よりも、リック偽を決め打てる立場っていう意味ですにゃ〜。

わたしは、リックが狂人雰囲気だと思いつつも、リック真の目も考えながら議事録を読むからにゃ〜〜〜。
(294)2006/09/26 23:22:17
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ姉さま>>283、はしたないぞと呟いた。
2006/09/26 23:22:21
文学少女 セシリア
ここへ来てリックが、多忙なのがまた判断材料が
減ってしまって困るのだ。
エッタ真で決め打ってもいいかもなと思いつつ
>>288可愛いけど、誘導されるとちと悩む。
>>221のジェーン狼決め打ちもいささか安易な
気がするし。
(295)2006/09/26 23:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>294
ああ、なるほど。そっちか。
(296)2006/09/26 23:23:34
見習い看護婦 ニーナ
襲撃は妥当なところかなって思って、あまり深く考えていないけれども。

結構思い切りが良いんだなとは思ったなー。

そういう点で言うと、セシリアとか、そういうことしそうなんだよな〜。豚を拾って担いできたり、葉っぱ一枚で良いという超自然派だったりするから。
(297)2006/09/26 23:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>295
そこは見えないはずの発言だったんだ…
2006/09/26 23:24:17
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/09/26 23:24:28
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん、なんでラッセル誘うとはしたないのかにゃ〜??

[...は、ニコニコ笑顔でヘンリエッタに聞いた。]
(298)2006/09/26 23:27:10
見習い看護婦 ニーナ
独り言を使ってない=推理していない。
2006/09/26 23:28:11
見習い看護婦 ニーナ
セシリアは
▼メイ
が気になる。

なんでだろう?
どうしてだろう?

やっぱり、天然なのかしら?
2006/09/26 23:28:44
見習い看護婦 ニーナ
あと、雨村の可愛いセシリアはどこn(ry
2006/09/26 23:29:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>295
いや、その、こぼれた言葉は戻せないのだが…
そこは見えないはずの、な、…だったんだ…(ごにょごにょ


…仕方ないから、少しは真っ当そうな理屈も被せておく。

明日はひょっとすると、確定できるまとめ役がいないかもしれない。
正直なところ、これが一番不安なんだ。
結論を出すことについても、時間の管理についても。
(299)2006/09/26 23:29:55
医師 ヴィンセント
ものすごく腰に負担が…。
2006/09/26 23:31:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ>>298への返答を口にできず、真っ赤になってうつむいた。
2006/09/26 23:31:37
文学少女 セシリア
灰考察
ニーナ
喉を少し休めているのか、裏のまとめやくって
ポジションがすんなり。
色々フラットにつっこんでくれるから、助かる。
でも、逆に怖さを増してきたというのかも。
狼だったら勝てなさそうというか。

カミーラ
逃亡忙しそう。でも走ってるっていうより
どっかの飲み屋に潜伏してそうなんだけどね。
もうギドラネタはいっかなーとは思いつつ
結局つっこまれてるので言っておくと、逆に
白印象取りにきたのかなって感じがしたの。


(300)2006/09/26 23:31:53
文学少女 セシリア
>>297 当ってる当ってるよ。
(*9)2006/09/26 23:32:20
文学少女 セシリア
ていうか村人視点で考えてもこの程度の考察しか出せない自信があります。
(*10)2006/09/26 23:32:50
見習い看護婦 ニーナ
 ∩_∩
(・×・):ねえねえ、おでこのお嬢ちゃんにはしたないって言われたよ?

 ∩_∩
(o_o):それは、男の人と女の人が一緒にお風呂にはいるのが……(もごもご

 ∩_∩
(・×・):なんで、はしたないのー?ねえ、なんでーー?

 ∩_∩
(o_o):それは、服を脱ぐから…(もごもご

 ∩_∩
(・×・):くまおくんは、わたしの裸を見たい?見たくない?

 ∩_∩
(o_o):……う、うさこちゃん……(汗

[...は、ヘンリエッタにニコニコ微笑んだ。]
(301)2006/09/26 23:32:54
見習い看護婦 ニーナ
独り言が@777pt

ラッキーv
2006/09/26 23:32:57
医師 ヴィンセントは、コーネ君・セシリア君を待ってみる
2006/09/26 23:32:59
学生 メイ
(中/忙しいのはわかるんですがー……私もお風呂入りにいきたいよぅー……。そろそろ1時間待ち……がっくり。)
2006/09/26 23:35:01
見習い看護婦 ニーナ
←暇なのか?
2006/09/26 23:35:13
見習い看護婦 ニーナ
 ∧_∧
(○ω○):ボクたち、元から服着てないじゃん!
(302)2006/09/26 23:35:21
見習い看護婦 ニーナ
>>300

こんなに素直で純真で、そして誰よりも赤ログを愛するニーナになんてことを言うんだっ!?
2006/09/26 23:36:32
学生 メイは、えーっと。先が見えないんだったら離席してもいいかなー?
2006/09/26 23:36:40
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、近視用メガネを手渡した。
2006/09/26 23:37:26
学生 メイは、(◎ー◎) わーい♪よく見え……るかーっ!!
2006/09/26 23:38:26
見習い看護婦 ニーナ
でも、雨が降って雷が鳴ってるんだから、ラッセルに抱きついても良いじゃないか!


って、いっつもやってんじゃん。
2006/09/26 23:38:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、老眼鏡の方が良かったですか?(懲りない
2006/09/26 23:39:02
医師 ヴィンセントは、うーむ、皆すまんな。
2006/09/26 23:39:38
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを膝に乗せ、静かに酒を呑んでいる。
2006/09/26 23:39:54
文学少女 セシリア
ラッセル
結構もててるぽい。(にやにや
レポートなんかかかなくても食扶ち安泰というか。(にやにや
実際PP気にしすぎ?の件は自分にとっても疑問点だったから聞いてくれて助かった。
ああいうフリって逆に黒に傾きつつなりそうな発言?
ってイメージもあるけどスパーんと出してくれたからますます私の中では白い。

コーネ
>>2:581であれ?もっと早く言ってくれてれば〜。
とは思った。別にこれがってわけじゃないけど、少し
遅いよね、と。
結構進行を気にしてるように見られるよね。
(303)2006/09/26 23:40:48
学生 メイは、ノ゚Д゚)ノ ⌒∞ どっちもいらないよー!!
2006/09/26 23:41:16
見習い看護婦 ニーナ
[...は、お風呂の支度を終えてお酒を飲んでいる。]

そういえば、へしことか食べたくなりました。
あれなら、レベッカさんが作ってたし、あるかな〜


っと、あったあった。
(304)2006/09/26 23:42:08
双子 リック
灰考察、途中でき切れるかもしれん…その場合はカンベン。

・カミーラ
メイの相方としての動き考察は>>2:340参照な。
カミーラからメイへの指摘>時間が短くとも占い希望を出して議論すべきだった>>2:177
については、どちらとも受け取れるので、これについては
ただきちんと議論したかった村側の主張なのか、フォローなのか判断出来ず。
そして昨日、▼メイをきちんと主張していた>>2:179>>2:555のが
僕的には納得行く判断なのだけれど、
まあ、この点に関しては僕が言っても仕方が無い事だろう。
(305)2006/09/26 23:42:24
お嬢様 ヘンリエッタ
月は泣くや 思いはせりていつに

星は歌うや 祈りねがいてともに

天は騒ぐや 夢みながれてはるか


地の宴 どこに たれと いつまで

祭囃子 かなた ひびき とどけや
(306)2006/09/26 23:42:59
双子 リック
・ニーナ
万遍無く誰とでも話しているが、掴みきれない印象を拭えない。
個性、と言われてしまえばそれまでなのだけれど・・・正直よく理解出来ない空気も時々感じてしまう。
何か、時々ニーナの主張は"結論ありき"で話している雰囲気を受けるんだ。
昨日の▼ヒューにしてもね。>>2:369
いつまでも、"個性かな?"では片付けていられないのかもしれないと思う。
(307)2006/09/26 23:43:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、そんなにセンセイのメガネが欲しいんですか?っ【□=□】
2006/09/26 23:43:34
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートの膝でうとうとと目を伏せ、その喉から小さく歌が零れる。
2006/09/26 23:44:41
双子 リック
・ギンネコ
穏やかな詩人。気になった事は指摘するし自分からも進んで考察を投下してる。
既に何人かが口にしているが、昨日のヒュー考察は的を得ていたのではないかと。今日何故か大人気。それについては>>278参照で。
(308)2006/09/26 23:44:46
見習い看護婦 ニーナ
>>307
うむうむ、だって何も考えてないモン。
2006/09/26 23:44:48
学生 メイは、ノ`Д´)ノ ⌒□=□ いらないいらないっ!ぽいぽいっ。
2006/09/26 23:45:18
双子 リック
・セシリア
なんか正直に話している印象を受ける。白寄り。
メイの仲間だとしたら、こういう発言は上手だと思う。>>2:272
おそらく村側ではないかと。
(309)2006/09/26 23:45:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに相づちを打った。
2006/09/26 23:45:59
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、全くわがままだなあ、もうと笑っている。
2006/09/26 23:46:54
双子 リック
・ラッセル
なんか忙しそうな学生だな。(とかって僕もか?)
でも自分の意見はきちんと出すタイプだね。
メイと票に対する意見をアツく語っていたが・・・
あれが所謂白ログ演技ならば上手だと感じてしまった。
場をフラットに見てる印象を受けるよ。
(310)2006/09/26 23:47:00
お嬢様 ヘンリエッタは、actミス… メイ姉さま、時間が押してるなら無理はするな。
2006/09/26 23:47:09
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、わがままじゃないもん。違うもん。と*抗議中*
2006/09/26 23:47:56
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんありがとう。できるだけ急いで戻るからー
2006/09/26 23:48:23
文学少女 セシリア
エッタ真と決め打ちして▼リックもありだけど
決め打ちするなら、灰吊りもありだと思う。
おそらく狂というより黒っぽい灰吊りしても。

.。o(って私か・・・)
(311)2006/09/26 23:50:04
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの歌声に聞き惚れている。
2006/09/26 23:50:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと待て。いつの間に促されてたんだ?

喉が過剰にあまっているな…今日も無駄にしてしまいそうだ。
むう、もったいない…
2006/09/26 23:50:13
医師 ヴィンセント
Σやべえ、つい20世紀少年読みふけってた
2006/09/26 23:51:20
見習い看護婦 ニーナ
セシリアは分からない。

白だと思うけれども、確証は持てない。
2006/09/26 23:53:02
お嬢様 ヘンリエッタは、こくりこくりとしばらく*瞑想*。 (居眠りとも言う)
2006/09/26 23:53:21
見習い看護婦 ニーナ
リックは考察は真ぽいんだよな。

納得できることが多い。
2006/09/26 23:53:34
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/26 23:54:48
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/09/26 23:54:57
文学少女 セシリア
黒寄りで見てるのは、カミーラ、コーネだけど、
これも黒っぽいというより、ラッセル、ニーナが
白寄りだから消去法って所かしら。
メイが言ってたけど村人アピールって難しいよね。
てか、ぶっちゃけメイも判断つかない。
やっぱりバイアスかかっちゃうからかな。
(312)2006/09/26 23:55:08
美術商 ヒューバート
今日灰吊りをするのなら、その吊られる灰が、どの程度怪しいかというか、盗賊側だと決め打てるかによると思うんですよネ。
単に「寡黙気味だし発言から洗うの難しそうだし、黒っぽいし」っていうだけで、▼希望にバラつきが
出るようなら、▼りっくんの方が安全なんじゃねぇですか?
(313)2006/09/26 23:55:55
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/09/26 23:56:01
文学少女 セシリア
わかんない、迷ってるってだすわけにはいかんけど
必死で読んでこの程度orz
(314)2006/09/26 23:56:26
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに着ていたベストを着せ掛けた。
2006/09/26 23:56:59
医師 ヴィンセント
そろそろ限界だろう。

【仮決定】
●コーネリアス

ただし占い先だけだ。
占い師諸君は仮セットをしておいてくれ。

この占い先について意見を聞きたい。
(315)2006/09/26 23:57:42
見習い看護婦 ニーナは、お茶を飲んでいるが、そろそろお風呂に行っても良かろうか?
2006/09/26 23:58:38
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバート>>313に頷いた。
2006/09/26 23:58:43
学生 メイは、も、戻ったよー…。
2006/09/27 00:00:04
美術商 ヒューバート
あたし個人の興味本位で言うなら、占は吊らずに、誰に対してパンダになるのか、見てみてぇって所はありますがネ。
(316)2006/09/27 00:03:53
学生 メイは、霧ー……………orz
2006/09/27 00:06:29
見習い看護婦 ニーナは、たったと、駆けてお風呂場へ向かった、
2006/09/27 00:06:41
見習い看護婦 ニーナ
>>315 ヴィンセント
【仮決定了解】

1日目、2日目と●に挙げてるし、今日も希望の中には入ってるから反対はしないです。
▼次第ですが、●カミーラも捨てがたいです。
(317)2006/09/27 00:07:10
美術商 ヒューバート
>>315ヴィン
あたしの希望通りですからネ、異論はねぇでンす。
【仮決定了解】でンす。
(318)2006/09/27 00:07:11
学生 メイ
>>315
【仮決定了解】

異存なし。一番判断に困りそうだから。
セシリアさんの>>312が近いかな。
コーネさんは黒くないけど、他を比較的白めに見てるのでコーネさんは相対的に黒い方にいる感じ。
一番黒いカミーラさんは狂人の疑いも強くもってるので占いよりは吊りたい。
(319)2006/09/27 00:07:33
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い師考察
バケツの少年に関しては>>2:572で言っている通り、初回議題についてや言動についての解説が言い訳(後付け)に聞こえ、信用ができないでいます。
お手玉のお嬢さんですが、昨夜のセシリア>>65にもありましたが、昨夜は投票関連で終始した感がありましたので、前日の落ち着き具合と比べ、違和感を覚えました。
しかし、一晩寝て落ち着いたようですね。>>155は白印象ですよ。

総合やはりお手玉のお嬢さんの方が真ぽく感じますね。
(320)2006/09/27 00:07:34
見習い看護婦 ニーナ
センセイに吊りは投票委任して、お風呂に行ってきますね。
あと、コミットボタンは押しておきます。


じゃあ、ラッセルも後で来てねー。
(321)2006/09/27 00:07:36
医師 ヴィンセント
吊り先に関してはもう少し皆と議論をしておきたい。

今日、占い師を決め打つのか、
それとも灰2吊り(ジェーン+α)で
狼や狂人を吊るとするのか。
(322)2006/09/27 00:07:36
双子 リック
>>315
僕はあんまり反対気味。メイの票が仲間斬りだとしたら危険過ぎると思う。
(323)2006/09/27 00:07:50
双子 リック
それから、▼僕には断固として反対する。
村が滅ぶだけだ。
狼を放置して、騙りにテキトウな判定を言わせ続けて
それで納得が出来るわけが無い。
(324)2006/09/27 00:08:34
見習い看護婦 ニーナ
>>323
なんで?
2006/09/27 00:08:39
文学少女 セシリア
【仮決定了解】です
(325)2006/09/27 00:09:32
双子 リック
とかって、こんな局面で本気で済まないのだが

今晩はもう無理だ、★本決定は更新前に覗く、で許してもらえないだろうか?

もし明日まだ僕の命があるのならば、発表は出来るだけ早くするよ。
24h進行出来るように。
(326)2006/09/27 00:09:41
見習い看護婦 ニーナ
>>319
狂人は疑っていないかなー。
2006/09/27 00:10:00
見習い看護婦 ニーナ
なんというか、微妙な白さな人が多いw
2006/09/27 00:10:34
双子 リック
今はギンネコにセットしてあるよ。
本決定は更新前に覗く。

もう行かなくては。
(327)2006/09/27 00:10:43
美術商 ヒューバート
やっぱ人狼、面白いなー。
2006/09/27 00:11:23
学生 ラッセル
ちょっと家から電話があって、戻らなきゃならない。
悪いが、二時間ほど外す。
鳩が雨のなかで飛べば、少しは確認できるが。
(328)2006/09/27 00:13:14
学生 ラッセルは、仮決定は確認した。
2006/09/27 00:15:41
文学少女 セシリア
佳境の所すいませんがちと限界です。
明日は早い時間と22時すぎには顔出せるかと。
ふー。さすがに今日はのめないわ。

[ウコンとミネラルウォーターで流しこんだ]
(329)2006/09/27 00:16:36
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】
占い一手損するとは思いますが。
バケツの少年側が偽ならもう黒はでないでしょうし、お手玉のお嬢さんが真なら黒はでないはずですから。
(330)2006/09/27 00:16:49
吟遊詩人 コーネリアス
■3.灰考察
だらだらと、思いついた分だけ

カミーラ
>>2:561で言っているように>>2:555の正論は非常に納得がいくのです。村側の危機感を感じますよ。事情でお話できないのが残念ですが。
ひとまず、白よりの灰に見てます

ニーナ
>>53は非常に白印象。
エッタ−メイラインでのニーナ盗賊はなさそうに見えますね。ニーナが仲間だったらここまで進展する前に止めている気がします。
また、リックラインの盗賊ならお手玉のお嬢さんの暴走を止める必要はないですから。
ニーナは村側だと思っています。
(331)2006/09/27 00:17:19
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル
PPを怖がらない姿勢は微妙です。
PP計算をしていない盗賊団のようでもあり、お気楽な村人のようでもあり。
灰考察についてメイさんに言及していないのは気になります。
メイさんの正体を探ることは占い師の真偽を量る鍵になる重要なことだと思うのですけれどね。
現在最黒にシフトしてます。

セシリア
非常に単独印象。隠している感がぜんぜんしないです。
偽の可能性があっても狂人のような。

メイ
がんばっていますね。
灰考察でいろいろと迷ってる感じがしてSG作りの感をうけません。
やはり村人に見えます。
(332)2006/09/27 00:17:29
学生 メイ
>>322
私も限界の限界で1時までです。それ以上は無理…。
もし、その前に寝落ちちゃったらごめんなさい。

集まる時間が遅いと、明日以降もコミットがきつくなるね。
早めの意見提出を心がけなくちゃとは思ってるけど…。
(333)2006/09/27 00:19:43
文学少女 セシリア
>>332
だって単独だもん(´・ω・`)
(*11)2006/09/27 00:20:53
お嬢様 ヘンリエッタは、半覚醒…【仮決定確認した】
2006/09/27 00:22:23
吟遊詩人 コーネリアス
■4.●占い希望
■5.▼吊り希望
占い師真狂決め打てるなら灰吊り続行の方がいい気がしてますね。
吊り手は4
灰はメイ含めて6。メイ白決め打てるなら5。
自分を抜けば4ですから。
村側には歩がいい気がします。

●カミーラ
▼ラッセル

で希望しておきます。
(334)2006/09/27 00:22:44
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ふむ、この状況で▼エッタ君は皆は選ばないようだな。

であれば、
【▼リック君の場合の●占い希望】
【▼メイ君の場合の●占い希望】
【▼灰の場合の●占い希望(▼吊り希望)】
上記を聞いてみたい。

上記から、これは希望したくないというものは
省いてもらってかまわない。
優先順位があってもいいな。
(335)2006/09/27 00:23:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>335
▼が灰でない場合でしたら

●ラッセルを希望します。
(336)2006/09/27 00:29:00
医師 ヴィンセント
ひとまずまとめ。
セシリアは>>290でいいのか?

占リック|●看|▼メ|>>47
 ヒュー|●吟|▼文|>>107
 ラッセ|●吟|▼逃|>>150
占エッタ|●吟|▼双|>>89>>164
 ニーナ|●文|▼逃|>>234>>237
 メイ |●吟|▼双|>>52>>256
 セシ |●吟|▼逃|>>290
 コーネ|●逃|▼ラ|>>334

未提出:カミーラ
(337)2006/09/27 00:29:54
学生 メイ
>>335
ヘンリエッタちゃんが偽だと考えるならヘンリエッタちゃんよりも先に吊るべき者がいるんだもん。さすがに誰であってもそれはないと思うなー。

▼メイは当たり前だけど反対。

優先順位、1位は断トツで【▼リックくんで●コーネさん】だね。おそらく狂、うまくいけば狼のリックくんを吊らない手は私には考えられないよ。あ、●コーネさんの方はともかく。

2位が灰吊り灰占いかな。
【▼カミーラさんで●コーネさん】かな。
意見に特に変更ないよ。
(338)2006/09/27 00:29:59
吟遊詩人 コーネリアスは、これでやっと落ち着いて飲めます
2006/09/27 00:30:05
吟遊詩人 コーネリアスは、〆張鶴純米吟醸を温燗でちびり
2006/09/27 00:33:02
お嬢様 ヘンリエッタは、なんだ、霧が出てきているな…
2006/09/27 00:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は詩人様に仮セットしたぞ。

投票は先生に委任して、時間を進めてある。
まだしばらくは大丈夫だけど、寝落ちたらすまん…

[目をごしごし]
(339)2006/09/27 00:34:29
学生 ラッセル
鳩。
さっきのエッタの発言みてて、いまの気分はリック、灰吊り、メイ、の優先度。エッタ真をきめ打ってもいい気がしてきた。
リック、メイの場合の占い先希望もコーネ。
カミーラは明日以降に吊り持ち越しかと。
(340)2006/09/27 00:35:20
美術商 ヒューバート
そうでンすねぇ。
優先順位で言うなら
1)▼りっくん ●コーネさん
2)▼セシリアちゃん ●コーネさん
▼メイちゃんは考えてねぇですね。
(341)2006/09/27 00:35:21
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタ無理は禁物でンすよ?とにっこり。
2006/09/27 00:35:57
医師 ヴィンセント
皆、うまくまとめられずすまないな。
君たちの意見をしっかり聞いておきたいのだ。
(342)2006/09/27 00:40:30
学生 メイは、>>342先生こそお疲れ様ですー。
2006/09/27 00:41:39
吟遊詩人 コーネリアス
[竪琴をかまえて歌いだした]

霧の中の月
雨の中の月

かかる月は同じなれど
見ることはかなわず

ただふり仰いで 晴れるをまつも
そは地平の彼方
(343)2006/09/27 00:42:42
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
残り8人時点でのPPはないのではないかと思います。
盗賊団がランダムに賭けるとは思えませんし(というか、いやですよ? そういうのは)。
また、妙齢のお嬢さん(ジェーン)の正体にもよりますが、彼女が盗賊であったのならそもそもPPは無理ですし、そうでないのなら村人であるか狂人であるかは盗賊団にはわからないはずですので。
(344)2006/09/27 00:46:15
吟遊詩人 コーネリアスは、委任コミット完了しました
2006/09/27 00:46:31
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、くにゃりと頷いた。
2006/09/27 00:48:33
学生 ラッセルは、わるい、そろそろ鳩での確認がしばしできなくなる。
2006/09/27 00:49:18
学生 メイは、コミットしてない4人のうち3人って誰かなー?
2006/09/27 00:49:57
お嬢様 ヘンリエッタは、あれ、変だな…発言が呑まれた。ptも減ってないのか…?
2006/09/27 00:50:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/27 00:51:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ姉さま、リック,カミーラ姉さま,医師様と、あと一人じゃないか?
2006/09/27 00:52:55
学生 ラッセルは、謎ボタンは昼に押した。
2006/09/27 00:54:04
お嬢様 ヘンリエッタ
む。
ちょうど777だったから、憶えてるんだ。

確かに減ってない…
2006/09/27 00:54:41
逃亡者 カミーラ
[どしゃ降りの中を駆け込んできた]

やっと戻れたよ。それでも覚悟していたよりは少し早いけどさ。

読むのからしてまだだけど占いだけ仮決定があったのかい?

すまないけど、読んで答えてから詳しくは確認するから。

[議事録を急いでめくり始めた]
(345)2006/09/27 00:55:02
見習い看護婦 ニーナは、のぼせて戻ってきた。ラッセルが来なかった。
2006/09/27 00:55:32
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラおかえりなさい、おつかれさま
2006/09/27 00:55:35
学生 メイ
あー、そっかそっか。カミーラさんもまだ来れてないんだもんね。あとはリックが寝ちゃった、ということか。うん。

私も謎ボタンは議題提出し終わった後に押したなあ。
(346)2006/09/27 00:55:51
学生 メイ
っととと。
カミーラさん、おかえりなさい!

ニーナ、顔赤いよ。大丈夫?お水いる?
(347)2006/09/27 00:57:14
美術商 ヒューバート
あたしも委任も謎ボタンも完了済みでンすよ。
(348)2006/09/27 00:57:49
医師 ヴィンセントは、カミーラ君、おつかれさま。
2006/09/27 00:58:58
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/27 00:59:20
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/27 00:59:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/27 01:01:31
学生 メイ
時間だ。答えを聞こう。
じゃなくって。時間だからそろそろ寝るねー。

雨降ってるし、集会場のお部屋を借りるね。
結局結論まで聞けなくてお休みなさい。

お休みなさい。明日は月が見えますように。
(349)2006/09/27 01:03:36
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
う、うーん…

いいや、消えたままにしておこう。
寝ぼけ頭の考察は、ちょっと自信が持てない。
(350)2006/09/27 01:04:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>335
そのまま、【▼リック ●詩人さま】を希望する。

灰吊りなら昼の考察から繰り上げて、
▼セシリア姉さまかな…

あんまり狼っぽく、見えてないんだけどね…
ニーナ姉さまや詩人さまは、もっと吊りたくなくて困るんだ。
(351)2006/09/27 01:04:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/27 01:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ姉さま、おやすみなさい。

風と星に祈りを。
(352)2006/09/27 01:05:30
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに手を振った。
2006/09/27 01:05:39
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。
2006/09/27 01:06:20
見習い看護婦 ニーナ
お風呂にのぼせたから、少しお酒は控えて考察でもしようかな。
(353)2006/09/27 01:07:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>349
月琴のメイさん、お休みなさい。
またお会いできるか少々心もとないのが難点ですが。
次があれば、また。
(354)2006/09/27 01:08:38
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの後ろ姿を見送った
2006/09/27 01:08:56
医師 ヴィンセントは、メイ君、おやすみ。
2006/09/27 01:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ姉さま、お帰りなさい。
ご無事でよかった。今夜の心残りが一つ減ったよ。

ニーナ姉さまはどうしたんだ、真っ赤だぞ…?
熱冷ましはいるか?
(355)2006/09/27 01:09:38
お嬢様 ヘンリエッタ
[いまさらのように自分のいる場所を自覚して、
ヒューバートの膝からあたふたと転げ落ちた]

お、おじ様、すまない。重かっただろう…

[更に上着まで借りていたことに気付き赤面]
(356)2006/09/27 01:14:38
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか保留時間が安定しないな…
2006/09/27 01:15:11
逃亡者 カミーラ
さて、時間もあるだろうから垂れ流しに近いが一応順番に投げさせてもらうよ。

ヒューバートさんは狂人の可能性は残るが白確定か。とりあえずはセンセのサポートよろしく頼むよ。

お金持ちのオバサンが結局白黒付かずだからパターン分けして順に考えるしかないのかね。
(357)2006/09/27 01:17:12
逃亡者 カミーラ
■1.襲撃考察
オバサン=盗賊
この場合の襲撃は当然爺さんの一点だろうよ。メイ&オバサン狼だったら今日はがけっぷちなはずだ。でも、昨日も今日もメイさんにそういった意味の必死さは見受けられない。だからオバサン狼ならメイ狼は無いと見るね。

オバサン=白(狂or村側)
この場合は一番理解できないのはおそらく潜伏している狂人に情報が流れなくなるのでセンセを狙ってもいい、ということだ。ただ、昨日一番ノーガードだったのは爺さんかも知れないんだよねぇ。(センセ、「俺を食え」発言多すぎだよ。)

守護者がGJに色気出したらセンセ護衛に走る可能性はあった(相対的に霊能は犠牲となった)と思うからね。まあ、センセの中で実は占い師決め打ってるから(その場合エッタ真だろう)霊能は食われ上等という腹黒いことを考えて守護者を誘ったのかもしれないけどね。

それから村側だとしてもオバサンが守護者ってのだけはあんまりなんで考えたくないね。
(358)2006/09/27 01:20:18
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラにお茶を差し出して、話に耳を傾けた。
2006/09/27 01:21:14
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラ姉さまには、徳利の方がよかろうか…
2006/09/27 01:22:14
美術商 ヒューバート
>>356エッタ
なに、重かねぇですよ。
抱っこが恥ずかしい歳になりましたか…。
子供だと思っていても、女の子はレディになるのが早いでンすねぇ。
[と目を細めた]
(359)2006/09/27 01:22:38
見習い看護婦 ニーナ
まずは、ジェーンさんの考察

■ジェーンさんが狼だった。
これって、村側には美味しい情報だから隠したいだろうなって素直に想える。

リックが真だったら、ここは確実に襲撃しないと行けないポイントだなあって思うんだけどなあ。リックにジェーンさんの考察が薄かったのが気になった。
逆に、エッタちゃんは決め打ちが激しい気がするけれども、理由がどうにも薄い気がして首をかしげる場所もある。

次に、エッタが真のとき、ジェーンさんが狼だと見えると、メイ吊り(エッタ守護鉄板)で占い真確定なのでこれも狼側にとって美味しくない。このときは、ラストウルフは、2回の占いを回避する必要があるけれども、無駄吊りはできない状況になっている。
この場合は、灰から守護っぽい人を見きって一回の襲撃でしとめるしかないだろうけれども…。
(360)2006/09/27 01:24:16
見習い看護婦 ニーナ
■ジェーンさんが人間だった
こっちだと狙えそうな能力者を狙ったというのは危険が多いかな。でも、2日目の真贋予測からエッタちゃんについてそうと考えたのかな。

この場合リックを襲撃しないのは、リックがまた黒を見つけても吊られないという余裕からとしか考えられないかなあ。この場合は、もう一人の狼は即吊りには居ない場所にいるのかな。

エッタちゃんが真の時は、守護がエッタちゃんについてそうだったからとか、代わり映えのしない理由にしかならないなあ。
(361)2006/09/27 01:25:14
逃亡者 カミーラ
もう一つ、メイ狼(≒エッタ狂or狼)だとしたらリック君襲撃にいかないような気がするね。せっかく真決め打ちに向けて押し気味に進めてるんだ、この場合もう襲撃の必要ないリック君を吊らせ、エッタ真を決め打たせるよう、占い師真偽を判定できる爺さんを潰した、というのは…狂人二人とも潜伏はありえなさすぎるね。したがって却下だ。

一方でエッタ狂だった場合…見事な連携と言うしかないね、エッタちゃんがしきりと狂狼が連携に失敗したと言ってるのがブラフかな、と気にかかるが、それにしてはエッタちゃんに偽臭さが少なすぎる。

ここから出るあたしの結論はメイは人間、したがってエッタ真との決め打ちだ。吊りに抵抗しているのはメイの狂要素なんだけど(白の自分が吊られたら騙りが判明してしまう)、レギュから言って、村人でも当然の抵抗なので決定的なものではないと思う。
(362)2006/09/27 01:26:40
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナごめん、いきなり投げたから被せちまった。
2006/09/27 01:27:01
逃亡者 カミーラは、分かると思うけど、>>362>>358の続きだよ。
2006/09/27 01:27:38
見習い看護婦 ニーナ
たぶんねー、センセイ守護をしてる守護者は、居たとしてもセシリアくらいじゃないかなとか思ったりもするけれども、無い訳じゃないのか。

と、カミーラさんの考察を見て思った。

まあ、エッタちゃんについてたんじゃないかな?

ジェーンさん人間だと、狂人へのメッセージが伝わりにくくなるのは欠点なんですよね。

ということで、若干ジェーンさんが狼にも見えるけれども、だれがその相方だ?って思うと微妙かも。
(363)2006/09/27 01:29:16
逃亡者 カミーラ
■2.占い師考察
ごめん、ここは上の考察していたらなんか結論づいてしまったこともあって薄くなってる。とりあえず投げさせてもらうよ。
リック君が少しは喋ってくれているね。これは評価しよう。だが狂なら明日以降も白を出し続けるような気がするね。真なら二人目の黒発見ということもあるかもしれないけどね。だけど、昨日メイさんを吊らなかった以上、今日は決め打ちするほうが腹は括れると思う。

エッタちゃんはここに来て安心したのか多少芝居がかってきている感じはあるね。>>57 でオバサンを非村人決め打ちとも取れる発言は勝ちを焦っている盗賊ないし狂人にも見えなくない。だが、全体として感じる違和感は小さいし、>>8 コーネさんからの占い結果要請にも焦らずに対応している。狼や狂人ならこのへんをもっとスピーディに出して信用を得ることに腐心するように思うね。

もっともこの点はリック君の態度もあまり信用を得ることに熱心ではなく見えて似たりよったりに感じもしたが。
(364)2006/09/27 01:29:56
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/09/27 01:31:18
見習い看護婦 ニーナ
そして、カミーラさんの考察をぶった切ってみました。
(365)2006/09/27 01:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>359
私はもう子どもじゃないぞ、おじ様。

重くなかったのなら幸いだけど、
小さいといわれてる気もして複雑だ…

[丁寧に礼を言ってベストを返し、
どこからともなく出してきた半纏を羽織った]
(366)2006/09/27 01:34:16
美術商 ヒューバートは、にこにことベストを受け取った。
2006/09/27 01:35:37
逃亡者 カミーラ
■3.灰考察
まだ印象というか、感想に近いけど、一応言っておくよ。他の人がすでにコメントしていたらごめん、そこまではちゃんと読めてないんだ。

学:潜伏臭のようなものは消えていないね。PPについても>>144あたりでもはっきりと言ってはいないけどオバサンを盗賊の一味だと仕立てたくて仕方がなさそうに見える。 >>147で爺さん襲撃が攻めてきてる? 本気かね。それとも自画自賛かな。それから、カクテル作ってる印象しかない、か。少なくとも考察は出しているつもりなんだけどね。

あたしに弟子入りしたいならそんな遠まわしに言わないで素直にカクテルのつくり方教えて欲しいって言ったほうがいいと思うよ。こう見えてもあたしは素直な子のが好きなんだ。(ここネタ)
(367)2006/09/27 01:37:03
逃亡者 カミーラ
看:うーん、たくさん喋ってるんだけど内容そんなにないかな、て。その割りに吊られる人がどう投票すればいいか解説したり、状況には明るいね。ただ話しは垂れ流しというか、素直さが感じられるから、うまく乗せられてるかもしれないけど、おそらく村側なんだと思う。吊り占いでどっちといったら占いたいね。
(368)2006/09/27 01:38:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>364
いや対応どころか、詩人さまの要請は>>9を投げてから気付いた…

もともと、発表までは用意してから出て行ったんだ。
手元側の調子が悪く、>>6から>>9で間が空いてしまった。
2006/09/27 01:39:27
見習い看護婦 ニーナ
ジェーンさんが村側だと思えないという理由の一つには、COタイミングがありますね。
初めに非霊をして、そのあと非占いが一番最後、聖痕者対抗も一番最後。最後まで行ったんだから騙ればいいのにっていうきもするんですが、本人が言ったように、騙るなら初めから…ということなんじゃないかと思います。騙るタイミングを逃したってことですね。

ただ、これは事情もあるでしょうしって言うのもあるのですが、ジェーンさんの発言の仕方が、とりあえず自分の意見を投下してそのまま去っていくというスタンスが多くて、会話らしい会話がないなあっていうのも村側に感じられなかった理由です。

他の点は、だいたい上げられていますが、意気込みの積極性と考察の消極さとかが自分吊り意見とかがあげられます。
(369)2006/09/27 01:40:59
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルを盗っちゃ嫌です。
(370)2006/09/27 01:42:27
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに、〆張、いきます? つ【〆張鶴】
2006/09/27 01:44:26
逃亡者 カミーラ
文:狂人臭さは感じないね。それはさておいて、気になるのは▼メイの意見が出ていること。これは昨日は選択肢でも、今日の選択肢じゃないと思うよ。今日▼メイは▼ヘンリエッタと同じ意味があるんだ。それを分かっていないのか、それとも別の理由があるのか。

メイが潜伏狂人だという考えなら必ずしも否定しないがそうではなさそうだ。だとすると理由が不明。ローラーする暇が無いということはパンダについても決め打つしかないと言う意味だよ。

そうそう、>>300 だけど、それはネタに過ぎないって後から言ってるんだ。惑わせてすまなかったけど、それ以上でもそれ以下でもないさ。そこんとこは理解して欲しいね。
(371)2006/09/27 01:46:24
逃亡者 カミーラ
吟:非常に鋭い考察が出せるのに意見はあまりはっきりしないようにも思えるね。自分から投票利用の狂人CO出すあたりあまり潜伏狂人には見えない。もしここで疑うとすれば狼ってことになる。ただ正直判断付かないんで占いたい気はする。
(372)2006/09/27 01:47:15
見習い看護婦 ニーナ
んで、ぶっちゃけ自分吊りなんですが、内容的には反村的なんですが、狼でも無い気がするんですよね。
センセイも他の人も吊りに余裕がないんだと言っている状況で言い出すのは、白印象稼ぎにはならないから、意図がよく分からないです。

守護者ではないと言えますが、、、

自分吊りを言うくらいなら、騙った方がお得ですよね。
(373)2006/09/27 01:47:30
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ>>370あたしに言ってる? 盗りやしないよ。逃亡者だもの。
2006/09/27 01:50:24
見習い看護婦 ニーナ
だから、狂人よりは狼かなという気もします。
狂人だったら気にせず騙りに来てそうですから。
(374)2006/09/27 01:50:45
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに激しく感謝した。エッタちゃんのお茶も終わったし、いこうか!
2006/09/27 01:51:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナには何故だか一生勝てない気がした>>370
2006/09/27 01:51:47
逃亡者 カミーラ
■4.●占い希望
●ラッセルさんとしておく。スケープゴートというか、身代わりを作りたいのは盗賊もしくは手引きする者のやり口だと思うからね。
■5.▼吊り希望
襲撃考察から▼リック君。エッタちゃん真と決め打っていいと思ってる。守護者吊りの心配もない。それにこの選択が正しければメイちゃんも滅多なことでは襲撃できなくなるからね。もし灰からであれば▼セシリア、だと思う。理由は灰考察参照。
■6.遅くなってすまなかった、としか言えないよ。最後の審問なんだ。十分楽しみたいに決まってるだろ。
(375)2006/09/27 01:52:34
見習い看護婦 ニーナ
勝てるとか勝てないとか、判断基準がひどいな。
2006/09/27 01:52:55
医師 ヴィンセント
カミーラ君の●▼希望が終われば、
吊りを含めた仮決定を出そう。
そこで皆の意見を聞き、本決定としたい。
(376)2006/09/27 01:53:36
医師 ヴィンセント
占リック|●看|▼メ|>>47
 ヒュー|●吟|▼文|>>107
 ラッセ|●吟|▼逃|>>150
占エッタ|●吟|▼双|>>89>>164
 ニーナ|●文|▼逃|>>234>>237
 メイ |●吟|▼双|>>52>>256
 セシ |●吟|▼逃|>>290
 コーネ|●逃|▼ラ|>>334
 カミ |●ラ|▼双|>>375
(377)2006/09/27 01:54:11
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートおじ様、やっぱり子ども扱いしてないか…?(ちょっとむくれ
2006/09/27 01:54:24
見習い看護婦 ニーナ
狼だと聖痕者を騙れないと考えるのは、吊りにあがったときに確定霊能の判定により、聖痕者が確定してしまう可能性があるからです。

で、信頼度でセンセイの方が高いでしょうから、潜伏を選んだと考えれば、いちおうすっきりします。

モーガン教授の襲撃も、ジェーンさんが狼の方がすっきりしますし。
(378)2006/09/27 01:54:57
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントすまなかったね、時間かかって。
2006/09/27 01:55:41
見習い看護婦 ニーナ
まあ、そんなこんなでジェーンさんは狼より煮考えていますが、灰考察は狼2で考えた方が抜けが少なそうなので、そっちで考えます。
(379)2006/09/27 01:57:14
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ狼より煮ってどんな料理でしょう?
2006/09/27 01:57:51
逃亡者 カミーラ
>>335 センセ
【▼リック君の場合の●占い希望】
【▼メイ君の場合の●占い希望】
【▼灰の場合の●占い希望(▼吊り希望)】
吊り占い希望、この形に出し直したほうがいい?
(380)2006/09/27 01:58:30
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさま、知らないのか? この村の伝統料理だぞ。
2006/09/27 01:58:56
見習い看護婦 ニーナ
狼撚り煮

肉食動物のお肉はまずいらしいですが、背に腹は代えられないという感じでしょうか。

きっと、ショウガやらネギやらの香辛料やらを沢山混ぜないと食べられないでしょうね?
(381)2006/09/27 01:59:58
医師 ヴィンセントは、>>380できればあるとうれしいな。
2006/09/27 01:59:59
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ、知りませんでしたよ(笑) 味わって…みたくはありませんね…
2006/09/27 02:02:09
美術商 ヒューバート
>エッタ
ンなこたぁねぇですよ。立派なレディだと思ってますよ?

狼より煮…しばらく口にしてねぇですねぇ。
ニーナちゃん、作ってくださいな。
(382)2006/09/27 02:02:43
医師 ヴィンセント
【仮決定】
●コーネリアス
▼リック

皆の考察は読ませてもらった。
もっとリック君真という意見があれば、
灰吊りをしようとも考えた。

多少エッタ君真は揺らいでも、そこを覆すほどではなかった。
また占い真偽よりもメイ君を人間と思うという意見もよく見られた。

以上から、今日はリック君吊りを決断したい。

コーネ君占いに関しては、
リック君、ニーナ君、カミーラ君以外から票が集まっている状況。
そしてニーナ君の昨日の占い希望でもあり、
コーネ君自身の占い希望はカミーラ君。
少し切られすぎではないかな?

以上に関して意見を聞きたい。
(383)2006/09/27 02:06:11
逃亡者 カミーラ
[〆張鶴を三杯ほど呷ってから]

ふう、こいつはおいしいねぇ。故郷の味だとあたしの細胞が訴えるよ。コーネさん、ありがたいよ。

それから、エッタちゃん。
どうも多少早く帰れたのは影の助力があったと見える。途中手助けしてくれた影が「…霞…」と微かに洩らしたように思ったんだ。大きな声では言えないが、ありがとうよ。
(384)2006/09/27 02:07:03
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】しました。

この村って●票が集まりやすい気がしますね。
昨日はニーナさんでしたし。
今日は私です。
そういう傾向があるのでしょうね。
(385)2006/09/27 02:08:57
逃亡者 カミーラ
>>383 センセ
仮決定確認したよ。

>>380 については私は以下の二つだ。▼メイするくらいなら私は▼エッタだが、考察からこの可能性を捨てようと思うよ。
【▼リック君の場合 ●ラッセル】
【▼灰の場合 ●ラッセル(▼セシリア)】
(386)2006/09/27 02:10:14
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃんは、パンダの割には落ち着いてますね。

発言や考察はしっかりしていて白っぽくはあります。

問題は、灰を見回して、メイちゃんとペアになれそうな狼っていうのが見つかりません。

カミーラさんは1日目のメイちゃんとの会話から、カミーラさんとメイちゃんの同時狼はないんじゃないかなあと思っています。

残った灰は、ギンネコさん、ラッセルさん、セシリア
この3人なら、あってもおかしくはないのだけれども、キーポイントは今日のセシリアの▼メイは仲間切りとも思えないので、その線でギンネコさんとラッセルに絞ります。
今日のわおーん関連の話題がからラッセル狼だとすると、>>2:232,234の狼としては無駄な行動が狼っぽくないので、白印象。

なので残ったのがギンネコさん。
(387)2006/09/27 02:10:18
お嬢様 ヘンリエッタ
むかしこの村に、ウェアウルブなる魔物が潜んで、
村人を喰らおうとしたことがあるらしい。

人狼団なる連中は、この伝承にちなんだのだろうな。

おおかみまんじゅうや人狼麺麭も絶賛発売中だ。
…主に、うちの祖母様が。
(388)2006/09/27 02:10:41
美術商 ヒューバート
【仮決定了解でンす】
(389)2006/09/27 02:11:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>387ニーナ

メイさんと私がペアですか。

[ふっと微笑んだ]
(390)2006/09/27 02:12:30
見習い看護婦 ニーナ
おや、仮決定が出た。
>>383 ヴィンセント
【仮決定確認しました】

了解〜。
(391)2006/09/27 02:12:57
見習い看護婦 ニーナ
>>386 カミーラ
なんで、エッタちゃんを優先なんですか?
(392)2006/09/27 02:13:58
医師 ヴィンセント
昨日のような強い意見があれば、
まとめ役として今日は聞こうと思う。
皆、どうかね。
(393)2006/09/27 02:14:11
美術商 ヒューバート
あたしは希望通りですからネ、他に主張するような強い意見はねぇですよ。
(394)2006/09/27 02:15:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>383
【仮決定了解した】

うん、でも確かに、詩人さまはちょっと白く見えてきた。
消えた発言も、それに関してだったんだが…

ただ切る切られるは、あんまり関係ないと思う。
狼は二人しかいないから、あまり揃えようがないよ。
ましてもし相方がリックかジェーンさまだった日には、
口を合せられる相手すら最初からいない。
(395)2006/09/27 02:17:00
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさま、大丈夫だ。狼の肉は不評だから、最近は使ってない。
2006/09/27 02:18:35
見習い看護婦 ニーナ
>>390 コーネリアス
ただねー、それにしては、
ギンネコさん自身がよく分からないので、悩み中です。
メイちゃんとのラインは、考察の材料になりそうな所は無し。


ただ、ギンネコさん本人の発言・考察が白めなので、狼には見えにくいです。
(396)2006/09/27 02:18:42
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタそれはよかった。安心して食べられそうです
2006/09/27 02:20:39
医師 ヴィンセント
【本決定】
●コーネリアス
▼リック

では、以上を本決定とする。

【投票はヴィンセントに委任しておくこと】
【コミットを済ませておくこと】

明日からは24時間進行を強いられるので、
全員参加可能時間を告知しておいてくれ。
(できるだけ可能な限りな)
(397)2006/09/27 02:20:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>384 カミーラ姉さま
[小さく微笑んで]
そうか、よかった。
姉さまにもきっと、風のご加護があったんだ。
(398)2006/09/27 02:21:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/27 02:21:47
見習い看護婦 ニーナ
つか、ギンネコさんが狼なら霊能騙るだろうと、思ってそこから思考が動きにくいです。
(399)2006/09/27 02:21:56
美術商 ヒューバート
そんなに不評な狼より煮を食べたいって言うあたしって、ゲテモノ食いなンですかねぇ…。
(400)2006/09/27 02:22:10
逃亡者 カミーラ
>>386 ニーナさん
まず霊能の爺さんはもう居ない。だから本当の白黒つけられる人は居ない。

<エッタ偽&メイ黒だと認定するのであれば>
二人を連続吊りすることになると思ってる、というかそうするべきだよ。
エッタ吊り>メイ吊りなのはひとつは途中で迷わないためだよ。確かに内訳はエッタ狂だから盗賊を先に吊る、になるだろうが盗賊側が票集めてなにかやるには占い師COしているどちらかにそれをやるのがもっとも効果的だ。しかもその方法はみんなの会話から明らかになっちまってる。だから潜伏狂人がまだ生きてる可能性を考えてそれを阻止するには▼エッタの後、▼メイのほうが多少は良いと考えるのさ。
(401)2006/09/27 02:23:25
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、メイちゃんとセットになれそうな人はジェーンさんだけという気がして、いまのところメイちゃん放置。
(402)2006/09/27 02:24:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
58
104
36
25
25
28
24
73
39
35
0