人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1866)狂気の村 : 3日目 (1)
新米記者 ソフィーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
修道女 ステラはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 メイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 メイはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは新米記者 ソフィーに投票しました
美術商 ヒューバートは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、5人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
酒場の看板娘 ローズマリーはお尋ね者 クインジーを護衛している……
しかし、その日お尋ね者 クインジーが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あたー。
2006/09/21 23:03:12
学生 ラッセル
ローズにセット間に合ったのか。
(*0)2006/09/21 23:03:41
美術商 ヒューバート
そうきたか・・・
(0)2006/09/21 23:04:00
美術商 ヒューバートは、霧か・・・くそ。
2006/09/21 23:04:14
吟遊詩人 コーネリアス
うわ……

ソフィさん、ローズマリーさん、お疲れ様です……
(1)2006/09/21 23:04:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ランダムで襲撃だったらちょっと泣くかも。
2006/09/21 23:05:21
学生 ラッセル
ローズ襲撃か・・・。占い判定はなくてよさそうだね。
(2)2006/09/21 23:05:25
お尋ね者 クインジー
あのぎりぎりの決定で、占い先を襲撃しやがったのか。
(3)2006/09/21 23:06:29
修道女 ステラ
お疲れさまでした、二人とも。

特にソフィーさんにはもう少し早く来て欲しかったです。リアル事情で遅くなってしまったようですね。
(4)2006/09/21 23:06:43
学生 ラッセル
あー、これ無記名投票でよかったね。
記名投票ならメタで投票ソフィーにあってる人が狼みたいな発想がでてきそうだ。
(*1)2006/09/21 23:08:22
美術商 ヒューバート
ソフィー、ローズ
お疲れ様でした・・・
バタバタでしたね、ゆっくり休んでください・・・。
(5)2006/09/21 23:08:39
吟遊詩人 コーネリアス
おれちょー黒いwww




orz
2006/09/21 23:08:45
学生 ラッセル
うーん、考察しようにも霊判定がでないことにはどうしようもないな・・・
(6)2006/09/21 23:09:28
お尋ね者 クインジー
ソフィ、ローズ、疑ってすまなかったな。
また後で会おうぜ。
(7)2006/09/21 23:09:42
学生 ラッセルは、ソフィー、ローズお疲れ様でした。
2006/09/21 23:09:47
吟遊詩人 コーネリアス
あああああ、私の芸術センスでは表現しようのないもやっと感がーーーーーーーー!(吼!



……………今日はもう寝ます……
(8)2006/09/21 23:10:51
学生 ラッセル
あ、「ソフィ、ローズ、疑ってすまなかったな。」
これ使えるかも。ソフィーにはまだ判定がでてないのでこの時点で疑ってすまないという発想はおかしいって突っ込めるかな。
2006/09/21 23:12:29
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスにもやっとボールを投げつけた。
2006/09/21 23:13:43
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに、発表はナシだ。一応言っとくぜ。
2006/09/21 23:15:48
学生 ラッセル
oO(あ、ボールはコーネじゃなくて確定白2人に投げるべきだったか?)

僕も今日は寝よう・・・。お休みなさい。
(9)2006/09/21 23:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
む?占い結果は言うまでもなうようじゃな。
霊小娘は来ておらんのか。では後ほど
(10)2006/09/21 23:16:31
美術商 ヒューバート
ふむ・・・メイも来れなさそうですね。
私も今夜はこれで失礼するとします。

お休みなさい、皆さん。
(11)2006/09/21 23:16:57
吟遊詩人 コーネリアス
なんで占い先だったんだー??
守護者に見えてたのかな……
確かにあのバタバタで良くセットできたなぁ
もともと灰襲撃のつもりだった?

うーん……
2006/09/21 23:17:29
お尋ね者 クインジー
霊能判定がなきゃ、動きがとれねぇな。
今日はもう寝かせてもらうぜ。

[...は2Fへ*上がって行った*]
(12)2006/09/21 23:18:31
修道女 ステラ
まさかソフィー狼なんてことないよね?

昨晩の更新間際のソフィーの発言を見ていて、一抹の不安が…。

>>2:160の▼ステラはいやだ、とか…
ヘンリエッタに投票委任だ、とか…

もしかして私は「ヤッチャッタ狂人」!?
2006/09/21 23:29:20
修道女 ステラ
今までの経験から、▼ソフィーは安全だと思って推したのに…。

霊能者! 早く結果を通知しなさい!
2006/09/21 23:34:56
修道女 ステラ
でもさ、ヘンリエッタも▼ソフィーにしていたんだよ。
だから大丈夫だよね?
ね?

だ、誰か…大丈夫だと言って頂戴。
2006/09/21 23:38:55
修道女 ステラ
というより、今日の吊りはほぼ確実に私だな。
2006/09/21 23:40:01
村長 アーノルド
アーノ 白
ステラ 灰
ローズ 白
ソフィ 灰(おそらく白)
ラッセ 灰
メイ  霊
エッタ 占or狂
クイン 占or狂
ヒュー 灰
コーネ 灰
狼は果たして2潜伏なのだろうか…。
2006/09/21 23:43:18
村長 アーノルド
[…は申し訳なさそうに集会所にやってきた。]

(誰もいなそうなことを確認して…)
ゴホンッ!申し訳ない。非常に申し訳ない。メイが不在だったのだな。とりあえずメイを待たないとどうしようもないな…。
(13)2006/09/22 00:07:37
村長 アーノルドは、む…霧は晴れたようだな。
2006/09/22 00:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ったぞえ。
下賤の者に見苦しい所を見せてしまったのう。
投票はメイに委任しておったんじゃがランダムになっておるぞえ。
無責任すぎではなかろうか?仮にもまとめ役何じゃからしっかりするのじゃ!
何にしてもじゃ、村としての吊りが変わらなくて一安心じゃ。何より終盤じゃなくて良かったのう。
じゃが、重要な事が残っておる!ソフィーの霊能判定を早く出すのじゃ。
あまりわらわを待たせるものでないぞえ。
(14)2006/09/22 00:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホホ、今日たった一度のばくちクインジー襲撃。
を決めたいのう。決めれば後はラッセルが吊り回避さえしておれば明日わらわは正体を現せると言うものじゃ。
考えただけでも楽しいのう。ホホホホホホ
2006/09/22 00:24:47
お嬢様 ヘンリエッタ
霧が深いの。
襲撃そのままセットしちゃった(/ω\;)
今日はこんなに忙しくないと思うので更新1時間前くらいにはいれると思うの。
(*2)2006/09/22 00:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、そうじゃ〜。
>>2:108
寝る前に愛いラッセルの質問にでも答えてやろうかのう。わらわやさしいじゃろ?
ステラは発言が増えて来ておったがソフィーは寡黙そのものじゃった。
この2人に情報が少ない1日目の占いならまだしものう。
いつまで占えるか分からない2日目からの占いで占うのはわらわは嫌なんじゃ。それならば、多弁な者の中から占いたかったという事じゃな。
(15)2006/09/22 00:27:02
学生 メイ
ごめんなさい…!急用がはいっちゃって今日明日、どうしても夜がだめになってしまいました…。これくらいの時間ならなんとかなるんだけど…。

無責任って言われてもしょうがない、反省します。本当に昨日は予想していなかったことだったのであわててます。

霊能結果だけはだしとくね。

[ソフィーは人間だったよ]
(16)2006/09/22 00:29:48
修道女 ステラ
>>16
よかったあ…。
マジで焦ったよ。
狼を墓下へ誘導してしまったのかってね。

ソフィーの発言、怪しすぎです。
2006/09/22 00:36:51
学生 メイ
このままだと占い師両者ともに占い結果がだせないね…。明日、二人在籍確認できる時間に結果発表をお願いしたいです。できるだけ一斉でお願いします。
(17)2006/09/22 00:37:58
学生 メイ
ホントごめんなさい。予想できてない事態だったんで明日の夜明けまでは本当に難しい状態になってしまいました…。役職もちでこんな事態は初めてなのでこまってしまうわ…
2006/09/22 00:38:45
修道女 ステラ
ソフィーさん…人間でしたか。

あのお…占い結果はもう出ています。
昨日の占い先になったローズマリーさんは襲撃されたことから、人間確定ですよ。
(18)2006/09/22 00:46:38
村長 アーノルド
むー。メイはかなりリアル事情が込み入ってるようだな。今回迷惑をかけた私が言うのもなんだが、アンケートを投下しておこう。
■1 襲撃考察
■2 占い師考察
■3 灰考察
■4 ライン考察
■5 ▼●希望
付け足したいことがあれば、付け足してくれ。今日はほんとにすまなかった。が、明日も22:20ぐらいからしか暇にならない。メイがまとめられるなら、それにこしたことはないが、出来ないなら私が一応まとめをやるという形で承諾してくれ。よろしく頼む。
(19)2006/09/22 00:47:48
修道女 ステラ
ますます私の立場が危うくなりました。
なにしろ今のところ私の希望がすべて通っていて、結果がことごとくはずれているわけですから。

1日目:●アーノルドさん→白確定
2日目:●ローズマリーさん→白確定、▼ソフィーさん→白確定

こう言ってはなんですが、自分でもステラが怪しいと思います。
(20)2006/09/22 00:52:39
修道女 ステラ
■1.襲撃理由について
ローズマリーさんを守護者と予想した…のでしょうか。
昨晩は霊能者護衛鉄板でしょうからね。
霊能者を襲撃するためには、遠回りでも守護者を襲撃しなければいけません。
あとは占い師の真贋がわからないため?
もしくは占い師の真贋を知られたくないため?

■2.占い師について
依然として変わらず、ですね。
真:クインジーさん>ヘンリエッタさん:贋
内訳は、真狂>真狼
昨日、気になったのが、クインジーさんの>>2:159
どこまで本気の発言かわかりませんが、混乱に乗じて占いの一手損を提案しているように見えました。
一方、ヘンリエッタさんは口は相変わらずですが、少しまともになってきたように感じます。
それでも初日の印象をそのまま引き摺っています。

まぶたが重くなったので、今日はここまで。
(21)2006/09/22 01:18:18
お嬢様 ヘンリエッタ
今夜が山だね。
クインジー襲撃が通るかどうか。
通れば明日わらわはメイに投票すると宣言する。
通らなかったらかなり苦しくなるね。
(*3)2006/09/22 06:14:09
学生 ラッセル
8>6>4>2
今日から安全策の為に占いローラーっていいだすかもしれない。その場合エッタから吊られる可能性が高いので、今日襲撃失敗したら、クインジー真が確定。

その場合7>5>3>1
になって灰3なので詰みの可能性がある。
(*4)2006/09/22 06:39:47
修道女 ステラ
よくよく考えると、ラッセルさん、ヒューバートさん、コーネリアスさんの3人の中に狼が2匹紛れている可能性が高いわけですね。

*ラッセルさん+ヒューバートさん
2人とも否定COでは「非占い師」を宣言しています。
>>2:62でヒューバートさん→ラッセルさんを「おかしな発言もない」
>>2:107でラッセルさん→ヒューバートさんを「追従気味で申し訳ないんですがは狼ならいいにくい」

*ラッセルさん+コーネリアスさん
>>1:92でコーネリアスさん→ラッセルさんを「安易に否定COに乗っている」
初日のコーネリアスさんの●希望はラッセルさん。
>>2:33付近で私がCOするという仮説について議論。
>>2:53でコーネリアスさん→ラッセルさんを「発言が無難」
2日目のコーネリアスさんの▼希望はラッセルさん。
>>2:105でラッセルさん→コーネリアスさんを「いろいろな人とぶつかりまくってるのは白要素」
>>2:109でラッセルさん→コーネリアスさんを「過剰反応しすぎ」
>>2:120でコーネリアスさん→ラッセルさんを「もう少し様子を見たい」
(22)2006/09/22 08:03:34
修道女 ステラ
*ヒューバートさん+コーネリアスさん
>>1:96でコーネリアスさん→ヒューバートさんを「気楽な立ち位置にいる」
>>1:111でヒューバートさん、コーネリアスさんの●希望に便乗
>>2:54でコーネリアスさん→ヒューバートさんを「普通に悩んでいるよう」
>>2:62でヒューバートさん→コーネリアスさんを「SG探し?」
2日目のヒューバートさんの●希望はコーネリアスさん。
>>2:70でコーネリアスさんがヒューバートさんに例の逆切れ発言。

結論として、ラッセルさんとヒューバートさんはお互いにあまり絡んでいません。
これをどう解釈するかというのと、コーネリアスさんのヒューバートさんへの逆切れ発言…これを好意的に解釈するか、悪意をもって解釈するかでしょうか。
この辺をポイントにどうするかを検討してみます。
(23)2006/09/22 08:03:58
修道女 ステラ
それにしても、今日、狼を吊らないとPPになる可能性があるってことですか。
(24)2006/09/22 08:07:10
修道女 ステラ
潜伏狼は、ヒューバートでしょうね。
2006/09/22 08:07:42
修道女 ステラ
本日は一日お休みです。
だから>>22>>23のような暇なこともできるし、発言も可能です。
一昨日、昨日はほんとしんどかったよ。
2006/09/22 08:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
その策なら占い師に真狼と思ってることと、わらわの信用が圧倒的に負けているってことになるねgkgk
(*5)2006/09/22 12:39:06
お尋ね者 クインジー
……ステラの言っているのも、俺のミスだが。

更新後の発言も、すげぇ突っ込まれそうだな。
ソフィに「疑ってわるかった」とか言ってるぜ俺。
「まるでソフィが人間だって知ってる」みてぇじゃねえか。
2006/09/22 16:10:25
お尋ね者 クインジー
まあいいか。
気にするな(殴

つかあんまお嬢に絡むと、気悪くさせちまうかな。
あのRPすげぇ好きなんだが、なんで対抗さんなんだろねぇ。
2006/09/22 16:15:38
修道女 ステラ
沈黙の村…
2006/09/22 18:29:11
村長 アーノルド
む、ちょっと寄れたのだが、あまり話し合いが進んでないみたいだな。私が次に戻ってこれるのは2215ぐらいだ。もしメイが来れないようなら、私がまとめをやるべきだが…。もしそうなる場合は、誰かに●▼先を集計もらいたい。忙しくてすまない。私は昨日と変わらずだ。
●ヒュー
▼ステラ
で頼む。では。
(25)2006/09/22 19:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
全く会話が無い・・・・人狼騒ぎは収束したのだろうか・・・。
いや、全ての人狼を退治した。
真相は以下の通りだった。
狂人→アーノルド
守護者→コーネリアス
2006/09/22 19:39:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。会話が無いのう。
今日ラッセルが吊りを回避したら、襲撃を又占い先にして狂人生存にかけると言う運否天賦作戦もあるね。
(*6)2006/09/22 19:49:40
お嬢様 ヘンリエッタ
もうアーノルド狂人認定してもいいと正直なところ思うの。
ラッセルは誰だと思う?
(*7)2006/09/22 19:50:16
美術商 ヒューバート
すいません。
どうも昨夜から箱の調子が悪くて
今、外から除いている次第です。
予定がどうなるかわからないので
とりあえず、昨日の希望のまま、
●コーネ
▼ステラで希望を出しておきます。
申し訳ない。
(26)2006/09/22 20:21:43
修道女 ステラ
▼ステラの大安売りになりそうですね。
とりあえずステラに吊り希望を出しとけば間違いない、みたいな雰囲気ができあがって、再考するどころではないといった感じでしょうか。
まるで催眠商法ですね。
もうなにを言っても無駄〜的な。
ただ、私を吊っても皆さんの期待するような結果にはなりません。

だったら、他の人の怪しいところを見つけて、村の人を説得しなさいって?
そう言われても、この村、昨夜から「まったく」議事が進んでいませんし、どうしろと言うのでしょう??
はっきり言って、今日「まじめに考察しているのは、私だけです!!!!!」

そもそも怪しくないように振る舞うのが狼のミッションですから、見つけろと言われてもね…。
(27)2006/09/22 20:35:42
修道女 ステラ
●コーネリアスさん
▼ヒューバートさん
でお願いします。

理由は…ありません。
これでは考察しようがありません。
(28)2006/09/22 20:41:15
修道女 ステラ
●希望も▼希望も、理由がないわけではありません。
私なりに思惑があって、ああしています。

しかしさ…リアル大事なのはわかるけど、なによこの村…。
2006/09/22 20:46:27
学生 ラッセル
なんで議論進んでないんだ?
これだけ灰を狭められるなら占い師は真狼の可能性があるとかそういう発想とかでてこないのか?

それになんで僕に全然票が集まってないんだろう・・・。
(*8)2006/09/22 20:58:14
学生 ラッセル
信用はそんなにかわらないと思うよ。エッタに怪しいところなんてないし。
RPのせいで疑わしいとかみたときは本気かと思った。
ただ昨日の議題ではクインジーのほうが真寄りだったから吊られるならエッタからかなと思ったんだけど、見事に灰吊りに流れてるね。
(*9)2006/09/22 21:00:28
学生 ラッセル
狂人は正直いってわからない(汗)
能力者あてとか当たったためしがないので。

村長が狂人らしいところって「あからさまに怪しい」ってとこ?
(*10)2006/09/22 21:01:28
お尋ね者 クインジーは、集会場に現れた。ソファに腰をかけて議事録をめくっている。
2006/09/22 21:04:19
学生 ラッセル
うーん、占い真狼説押したりとか、例の発言でクインジーの信用落としするのと、エッタをばっさりきるのとどっちがいいかとか考えてたんだけど、どうやってもっていくか迷うな・・・。
2006/09/22 21:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
「自分に委任してくれ」
これがオデコを刺激するのw
(*11)2006/09/22 21:12:40
学生 ラッセル
なるほどー。ここ慣れてないからか否定COとか委任関係はさっぱりわからないんだよね。
(*12)2006/09/22 21:14:09
学生 ラッセル
というか朝の発言の後半見落としてたけど、今日僕もエッタも吊られなければ、いちかばちかPPに持ち込むつもりだったんだね。
(*13)2006/09/22 21:15:13
新米記者 ソフィー
24h村なのに進みが鈍いですぅ。
2006/09/22 21:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏狂人が優秀ならPPなんてしなくても吊られる人に委任してくれると思うんだけど、不安すぎw
PPするとしたら占い師候補のわらわだろうね。
(*14)2006/09/22 21:17:45
お尋ね者 クインジー
そうか、メイも村長も忙しいんか。
リアル大事に、だからな。あんま気にすんなよ。

>村長
とは言うもんの、メイが間に合わない時の決定、できるようなら頼むぜ。●▼集計は了解だ。昨日も俺と詩人がやってたしな、大丈夫だろ。
(29)2006/09/22 21:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、来てやったぞ。わらわは責任感が強いんじゃ。

ふむ、残念な結果じゃのう・・・。ソフィーは人間じゃったか・・・。しゃべってくれない事には判断つけようがないぞえ。これは今日の下賤の者にも言えることじゃ。
もうここで狼側を吊れないと後が無いということをわかっておるのか?
ステラ以外、なんの説明も無しの▼●は?いくらなんでもそれはないじゃろ。
(30)2006/09/22 21:24:18
吟遊詩人 コーネリアス
Help me if you can
I'm feeling down
And I do appreciate you being around
Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me

[...は昨日力いっぱい推理を誤ったのでくよくよしている]
(31)2006/09/22 21:26:10
吟遊詩人 コーネリアス
できることなら助けてほしい
ぼくは気分が落ち込んでいる
そばにいてくれたらほんとに恩に着るよ
立ち直る手助けをしてほしいんだ
お願い、お願いだから助けてくれないか

Beatles 『HELP!』
2006/09/22 21:26:22
吟遊詩人 コーネリアスは、くよくよしながら議事録をめくっている
2006/09/22 21:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ならず者よ、>>7でも少し違和感を感じたんじゃがのう。霊能判定が出た後の第一声がそれかえ?>>29
お主・・・、ソフィーが人間と知っておたようじゃのう。
それはつまりじゃ、お主は狼じゃな?
わらわのならず者考察は変更じゃ。
ならず者は 狼>>狂

今日の吊り希望は▼クインジーじゃ!
(32)2006/09/22 21:29:04
修道女 ステラ
>>32
まじかよ。
2006/09/22 21:31:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ううむ、今日の襲撃先が悩み所じゃ〜。
(*15)2006/09/22 21:31:58
学生 ラッセル
あ、>>7は僕も気づいて、そこをつくかどうか迷ってたw
(*16)2006/09/22 21:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(o^-')b
(*17)2006/09/22 21:32:28
修道女 ステラ
一応、ヘンリエッタに投票委任しました。
2006/09/22 21:32:58
学生 ラッセル
ただいま。ソフィーに白判定か・・・。
ローズも白確定だから狼はまだ2残ってるんだね・・・。
(33)2006/09/22 21:35:24
お尋ね者 クインジー
お、いいところに気づいたじゃねえかお嬢。

【その通り、俺が狼だ】
2006/09/22 21:38:13
お尋ね者 クインジー
>>32 エッタ
昨日の更新前見てみろ、あれでソフィが狼だと思えるかよ……
んで襲撃ローズだぜ? メイだの俺だのGJならソフィ狼もありえるがよ。
(34)2006/09/22 21:43:06
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィさん白確定ですか。
昨日更新間際の彼女の様子で、なんとなくそんな気はしたんですけどね。

>>32ヘンリエッタ
言いたいことは判りますが、さすがに言いがかりすぎではないでしょうか。
(35)2006/09/22 21:43:15
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー ぉゃ、気が合いますね
2006/09/22 21:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。下賤の者からはそう見えるんかのう。
わらわからはならず者は狼か狂かどちらかと言う話しじゃからのう。
(36)2006/09/22 21:51:24
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに、そうらしいな。
2006/09/22 21:54:52
吟遊詩人 コーネリアス
■1 襲撃考察
い)ローズを守護者と思った。
それにしても、パンダになる可能性だってあるのにと思います。
あと、最初からローズさんターゲットロックオン状態だったのか、占い先襲撃予定で私も実はお食事候補だったのかでも、また変わってきてしまいますけどね。

ろ)1回くらい灰襲撃をしても、見つからない自信がある。
しかし潜伏狼2人だとすると、残る灰は4人。●▼のどちらかに非常に当たりやすくなってしまいます。しかし現状、私も含め残る灰のうち、光輝く白さを誇っている人はいません。

は)占い師内訳が真狼だったので襲撃できなかった。
潜伏狼が上手くステルスできているならば、占い師を襲撃し残った騙り狼が吊られても、逃げきれるのではないかと思うのです。占い機能が崩壊すれば、灰の潰しあいになるのは当然で、もしそうであるなら、潜伏狼はかなり吊られやすい位置にいると考えられます。
(37)2006/09/22 21:56:51
修道女 ステラ
<これからの展開予想>

なかなか話が進まない。
 ↓
ステラが切れる。
「おまいら、さっさと希望を出しやがれ」
 ↓
渋々、みんなが希望を出す。
 ↓
▼希望を集計すると、次のようになる。
ステラ:5票。
クインジー:1票
ヒューバート:1票
希望なし:1票
 ↓
ステラがまた切れる。
「おまいら、昨日から変わってないぞ。だったらもったいぶるな」
2006/09/22 21:56:52
お尋ね者 クインジー
>>28 ステラ
理由はつけとかなきゃ不利だぜ?情報&ライン隠し疑惑がついちまう。
頑張って↑で考察出してんのに、その苦労を自分でおしゃかにしちゃいけねぇぜ?

落ち着いてもうちーと頑張ろうや。
(38)2006/09/22 21:57:01
学生 ラッセル
■3.灰考察
・ステラ
>>2:87では吊られてもよさそうだったけど、昨日の夜は吊られるのを嫌がってた感じだね。そこはちょっと黒いかなと感じた。今日はしっかり考察しているのに、疑われていそうなので気持ち的にはわかるかな。ただ吊り希望も出揃ってないうちから、あそこまでいうのはちょっと過剰反応かなとも思う・・・。

・ヒューバート
>>2:110の発言など、相変わらず迷っている印象は消えないね。昨日特に気になったのは●先にコーネをあげておきながら、コーネとローズの2択の時にわざわざローズを選択していることかな。>>2:144でもみんなの意見にあわせるといっていて、昨日よりさらに追従印象は増えたね。昨日よりは黒めにみえてきたかな。

・コーネリアス
昨日の考察で見てきたので特に印象はかわってないなぁ。ただ占い師が襲撃されないのは、狼が潜伏に自信があるのかなと思うので状況的にはわからなくなってきた。ただステラやヒューのほうが怪しく思えるので単体では白印象。
(39)2006/09/22 21:57:40
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはならず者を狼>>狂じゃと思っておる。
狼は全ての内訳を知っておるので今日分かった結果ありきでしゃべるぞえ。
その考えの下で整理してみるぞえ。感謝し敬うのじゃ。
■1.襲撃考察
クインジーが狼ならばじゃ、まずわらわを襲撃すれば自分自身が吊られるじゃろ。さらにメイは確定霊能者じゃし、襲撃はまず通らぬ。
では残りの者から襲撃候補を探さなければならないことになるのう。
昨日の占い先●ローズマリーは発言力もあり黒判定を出しSGにするには困難な相手じゃ。白判定ならば当然確定白となる。ここで白確定しているアーノルドとローズマリーを秤にかけ、初日の目立ちっぷりから狂人可能性もローズより高いアーノルドを残す事にしたんじゃなかろうか?
2006/09/22 21:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
この村ではどうだろうな・・・。
この考察は出さない方がいいかな〜。

クインジーの一連のソフィー霊能に関する態度は致命的だと思うんだけどな〜。
少なくとも私が灰にいれば偽認定してるな〜。
2006/09/22 22:01:06
修道女 ステラ
>>38 クインジーさん
ありがとうございます。
覆る余地がありそうなら、頑張ります。
(40)2006/09/22 22:13:00
吟遊詩人 コーネリアス
■2 占い師考察
■1の考察により、内訳予想が真狼>真狂となってきました。だからといってじゃあ占い師吊ろうZE★とは言えないチキンです。ええ。

に)クインジー
相変わらず真印象度はヘンリエッタさんよりは高いのですが、気になるのは>>2:159。ローズと私の交互占いを提案するならまだしも、占い師がお互いを占いあうのは……。2人ともが相手に黒を出す可能性は高いと思うのです。クインジーさんがそれに気づかないとは思えないのですが。

ほ)ヘンリエッタ
昨日の更新間際の言動は真印象でしたが、クインジーさんに発言量負けしているので、情報を出したくなさそうに見えてしまいます。狼である印象は薄いのですが、だからといって真に見えるかというとそうでもなく……。クインジーさんの信用度が高いのに、真だとすると焦りが見えません。
(41)2006/09/22 22:14:03
お尋ね者 クインジー
■1 襲撃考察
なんでまた占い先に来たかねぇ。
正直ローズを襲うメリットってのがよくわからねぇ。
護衛がなさげなところを狙った、というのは消極的過ぎるな。
ローズに守護者の可能性を見たのかもしれねぇ。

■2 占い師考察
ローズ襲撃の理由が守護狙いなら、エッタが狼の可能性が出てくると思うぜ。
狼が占いを騙った場合、食いたいのは確定霊能者だ。だから守護を狙って次に霊能を食う。
いきなり霊能食いに来る狼もいるが、GJの可能性が高い。
(42)2006/09/22 22:17:55
吟遊詩人 コーネリアスは、叫んだ 「時間よ止まれ!」
2006/09/22 22:20:47
修道女 ステラ
狂人って微妙だよな。
ある程度、真っぽく振る舞わなければいけないし。
でも、狼を差し置いてはいけないし。
もう少し真っぽく振る舞ったほうがいいのはわかるけど、そのさじ加減が難しいんだわ。
2006/09/22 22:22:27
修道女 ステラ
今回は失敗かな。
2006/09/22 22:23:52
お尋ね者 クインジー
>>41 詩人
それについちゃ、ステラにも突っ込まれてるな。あれはうっかりしていた。
灰は白すぎるのはいないんだが、全員ところどころが人間くさい。
●ローズも●コーネもあんま乗り気じゃなかったんだ。▼も最後まで迷ってたしな。
本当に灰に2匹も狼がいるんかね、と思ったらエッタの判定見たくなっちまった。
時間がなくてあわただしかったこともある。お嬢がどう出すかなんて、そこまで頭回ってなかったぜ。
(43)2006/09/22 22:23:57
村長 アーノルド
ようやく鳩からだが見れた。希望を出してないのは誰だ?すまないがコーネ、一覧にしてほしい。
(44)2006/09/22 22:23:59
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドその私がまだ希望を出していませんorz
2006/09/22 22:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ううむ駄目じゃ!ならず者狼という考えがオデコを離れぬ。
吊り希望は▼クインジーじゃが、占い希望は待つんじゃ。あと少し考えさせて欲しいのじゃ。
(45)2006/09/22 22:27:41
村長 アーノルド
なにっ!さっと議事録を読んだだけだが、そんな気はしていたのだ。今から5分以内で希望を出してくれ。
私は変更だ。
▼ヒュー●ステラ
(46)2006/09/22 22:28:14
お嬢様 ヘンリエッタ
私の占い希望●ラッセルとしようか?w
その前に襲撃先希望ある?
(*18)2006/09/22 22:28:30
お嬢様 ヘンリエッタ
おいおい狂人決定じゃろw
(*19)2006/09/22 22:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まてまて落ち着くんじゃ。
そうとは限らぬ。天然狂人かも知れぬ。
(*20)2006/09/22 22:29:22
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ▼エッタにすりゃ、明日のPPはねぇだろうと言いたいところなんだがね。俺真決めうちできねぇなら、しょうがねぇ。
(47)2006/09/22 22:29:58
村長 アーノルド
まだ占を吊るつもりはない。対抗以外から出してくれ。
(48)2006/09/22 22:31:41
修道女 ステラ
>>46

げげ・・・
まさか狂人の私が人狼様に信用勝負で勝ってしまったとか?

まずいよ、まずいよ。

今回、私は人狼じゃなくて狂人なんだからさ。
狂人の身分たるものをわきまえないと。
2006/09/22 22:32:06
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド狂人決め打ちなら襲撃は通りさえすれば誰でも良いという事になるね?
どうする?
(*21)2006/09/22 22:32:17
学生 ラッセル
■1.襲撃考察
真狂としたら、パンダ判定を出してもらいたいところっぽいのに、わざわざ占い先を襲撃して白確定にさせてるのはなんでって思う。ただ昨日は結構バタバタしてたから占い先襲撃とも限らないのかなとも思ったりする。
真狼なら信用勝負にもちこめると踏んだとか?
ただ真狼だったら狂人がどうして騙ってないのかなと疑問になるし、不可解な点が多いんだよね。

■2.占い師考察

真狂≧真狼
やはり狂人が騙ることのほうが多いように思うのでこっちのほうがしっくりくるな。

・クインジー 真>狼>狂
ステラがいっていた>>2:159は確かにちょっと気になるかも。>>2:133ではエッタを狂人と考えてたようだし、その場合は占いが無駄になるとは思わなかったのかな。昨日よりは若干信用は下がるかな。あとは人をなだめるようなことが多いのが気になるかな。ただ真でも偽でもやる人はやるから考察には関係ないかな・・・。回答をもらった独断COの件は了解したよ。人数が少ないから独断COで信用を下げるってこともないのかな?
(49)2006/09/22 22:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先襲撃行かない?w
ラッセル狼COでw
(*22)2006/09/22 22:33:18
学生 ラッセル
・ヘンリエッタ 狂>真>狼
初日に比べて2日目は大分頑張ってたみたいで、そこらへんは少し印象アップかな。>>15で回答をもらったけど他にも黒いと思っている人がいるのに、多弁から占いたいってのは少々納得いかないかも。いつまで占えるかわからないなら、それこそ黒印象をもってる人を占いたいと思うのでは?
(50)2006/09/22 22:33:19
修道女 ステラ
あたふた、あたふた…
2006/09/22 22:33:28
学生 ラッセル
村長、占いは吊らない宣言!いきなり狂人くさくなってきたー。
(*23)2006/09/22 22:33:59
吟遊詩人 コーネリアス
■3 灰考察
時間がないので雑感程度ですが。印象が変わったところなどを。

へ)ステラ
吊られる吊られる言い過ぎなあたり、潜伏狂人の印象は減ってきました。ただ、彼女を占うと、間違いなく確定白にはならなさそうな予感がします。

と)ラッセル
徐々に喋るようになってきましたね。発言自体に違和感を感じるところは有りません。

ち)ヒューバート
考察が疑問で終わっているパターンが多く、そこから考察を広げようという意思が感じられませんね。
(51)2006/09/22 22:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりクインジー襲撃しとこうか(/ω\;)
失敗すれば負け濃厚になるのが悪い所だけど。
占い先にもよるか・・・。
(*24)2006/09/22 22:35:07
お尋ね者 クインジー
●ラッセル
▼ヒューバート

昨日と一緒だ。理由はちと待ってくれ急ぐだろうから、先に結論だけ出す。
(52)2006/09/22 22:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
■5 ▼●希望
昨日の私の灰考察+今日の雑感で

●ステラ
▼ヒューバート
(53)2006/09/22 22:35:56
村長 アーノルド
【仮決定▼ヒュー●ステラ】
(54)2006/09/22 22:37:28
学生 ラッセル
■5.時間ないから急がないと。

●ヒューバード
▼ステラ
(55)2006/09/22 22:39:15
修道女 ステラ
がびーーーーーん!(>>52>>53

今日の▼はヒューバートだよ。
きたよ、大本命。

だ、大丈夫。
狼はラッセルかコーネリアスのどっちかだよ、たぶん。
はは・・・ははは・・・はぁ
2006/09/22 22:39:41
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに●ラッセルではなく●ステラなのは、ラッセルさんがわたしの中で、徐々に漂白されつつあるというのもあるんですが、ラッセルさんもヒューバートさんも昨日の▼に(一度は)ステラさんを挙げているからなんですね。

どちらかは仲間切りしてるのかな、と思いました。
(56)2006/09/22 22:39:52
お尋ね者 クインジー
>>49あーそうか、占い先襲撃とは限らねぇか。それは……ありえんことねぇな。

そういうこと言われたら、白印象持っちまうんだよな。
(57)2006/09/22 22:39:54
お尋ね者 クインジーは、【仮決定了解】
2006/09/22 22:40:42
学生 ラッセル
今日も回避した!

>>57 クインジー
ごめんね。思いっきり占い先襲撃しました。
(*25)2006/09/22 22:41:15
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド>>54【仮決定了解です】
2006/09/22 22:41:27
お嬢様 ヘンリエッタ
時間が無い!ならず者は占い吊り希望で
>>1:125
誰も挙げて無いという理由でヒューバートとラッセルを挙げておった。
ヒューバートは票を集めておる。
ラッセルはほとんど票を集めておらぬ。わらわは安全なライン切りじゃと思うんじゃ。

わらわの占い希望は●ラッセルじゃ!
リーネコスアは先ほどのわらわがクインジー狼説を唱えた時の反応などからもそうじゃがクインジーと意見が似ている所が逆に狼仲間では無いと思うんじゃ。
(58)2006/09/22 22:41:49
お尋ね者 クインジー
けどなぁ、昨日の襲撃直後が人間印象なんだよな。美術商は。だが、決定反対するだけの理由にならねぇっつーか……ラッセル吊れねぇだろ。
2006/09/22 22:42:13
お嬢様 ヘンリエッタ
さて本題じゃ。
襲撃の件について
(*26)2006/09/22 22:42:13
学生 ラッセルは、修道女 ステラ【仮決定了解】
2006/09/22 22:43:07
修道女 ステラ
しかも●が私ってことは、明日、狼のふりして「わおーん」もできないよ。

ど、どうするよ?
2006/09/22 22:43:10
学生 ラッセルは、失敗した・・・
2006/09/22 22:43:29
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ 私の名前がどんどん変形されていく……orz
2006/09/22 22:43:37
学生 ラッセル
ステラにするかクインジーにするかだね。
(*27)2006/09/22 22:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
どうする襲撃は?!?!?!?
ラッセル反応Щ(゜д゜Щ)
2006/09/22 22:45:06
お尋ね者 クインジー
あーくそう。やっぱ夜明け後のヒューの反応が人間くさくてしょうがねぇ。

頑張るといっていたステラがなんの反応もねぇってのが気になる。

●ヒュー▼ステラに変更だ。
(59)2006/09/22 22:45:09
学生 ラッセル
クインジーってどれだけ護衛ついてる可能性あるかな。普通はメイ鉄板だろうけど。
(*28)2006/09/22 22:45:14
修道女 ステラ
仮決定の▼、私じゃないのですね。
ひとまずほっとしました。
ほっとしていてはいけないのかもしれませんが。

【決定了解しました。】
(60)2006/09/22 22:45:20
お尋ね者 クインジーは、夜明け後→更新後のことだな。
2006/09/22 22:45:28
お嬢様 ヘンリエッタ
迷うのう。
(*29)2006/09/22 22:45:58
お嬢様 ヘンリエッタ
もう霊能っていらないとも思うんだけどね。
(*30)2006/09/22 22:46:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/22 22:47:37
村長 アーノルド
むむ…。そうなのだ、>>59 ステラの発言が急に途絶えたのが、気になるな。ヒュー-ステララインはないと言ったが、だからこそ非常に悩む。案を出してくれ。
(61)2006/09/22 22:47:44
お嬢様 ヘンリエッタ
狼両潜伏ならばありじゃが、ヒューは票を集めすぎじゃと思うんじゃ。
(2006/09/22 22:48:25、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
学生 ラッセル
PPに持ち込めそうならどっちを襲っても問題ない。

ダメなときはクインジー襲撃したらエッタ吊りに流れるを得ないから、僕とコーネの最終決戦になりそうかな・・・。ステラを襲撃しても同じか。
(*31)2006/09/22 22:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
いらん事いわんとこ
(*32)2006/09/22 22:48:28
学生 ラッセル
だね
(*33)2006/09/22 22:48:50
お尋ね者 クインジー
ラッセルは「冷静かつ無難に議題を回答している」
潜伏狼としたら、目立たないはずの位置にいるんだが……他が個性的なぶん、逆に目立っちまってるんだな。

ただ真面目に議題だの考察だの出している村人だったら辛いぜ。
(62)2006/09/22 22:49:22
お尋ね者 クインジーは、【投票は村長に委任したぜ】
2006/09/22 22:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー行こうか。
GJ出たら迷わず守護COだね。
(*34)2006/09/22 22:50:00
村長 アーノルド
【本決定●ステラ▼ヒュー】でいこう。委任してくれ。
(63)2006/09/22 22:50:26
お嬢様 ヘンリエッタ
メイに投票してクインジー襲撃しようか?
(*35)2006/09/22 22:51:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、村長に委任しよう。
襲撃はステラで良いんじゃないかな?
(*36)2006/09/22 22:51:42
学生 ラッセル
僕は一応村長に委任してるけど。
(*37)2006/09/22 22:51:52
学生 ラッセル
僕もステラでいいかなとも思った。
(*38)2006/09/22 22:52:15
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに【委任了解】
2006/09/22 22:52:35
お嬢様 ヘンリエッタ
うまくいけばメイが吊られる。
(*39)2006/09/22 22:52:50
お尋ね者 クインジー
けどなぁ、吊り回避のためにステラみたいな手を使う狼がいるかというと、困っちまうんだよな。
(64)2006/09/22 22:52:51
修道女 ステラ
私がコーネリアスさんとヒューバートさんのペアではと思ったのは、ヒューバートさんとラッセルさんの絡みがほとんどないので、狼ペアにしては淡白すぎるのではと。
逆にコーネリアスさんとヒューバートさんの絡みには印象的なもの(>>2:70)があります。これは一種のライン切りと推理してみました。

って…遅すぎですか、私?
(65)2006/09/22 22:52:58
学生 ラッセル
なるほど。
(*40)2006/09/22 22:53:14
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド【本決定了解しました】 委任済みです
2006/09/22 22:53:30
修道女 ステラ
本決定も了解しました。
(66)2006/09/22 22:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
時間が無いぞえ。
【本決定了解じゃ。】
(67)2006/09/22 22:54:22
吟遊詩人 コーネリアス
アーノ ●ヒュー>>25  ▼ステラ>>25
ステラ ●コーネ>>28  ▼ヒュー>28
エッタ ●ラセル>>58  ▼クイン>>32
アーノ ●ステラ>>46  ▼ヒュー>>46
クイン ●ラセル>>52   ▼ヒュー>>59
コーネ ●ステラ>>53   ▼ヒュー>>53
ラセル ●ヒュー>>55   ▼ステラ>>55
クイン ●ヒュー>>59   ▼ステラ>>59
2006/09/22 22:54:42
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】


占い先はステラにセット。
(68)2006/09/22 22:54:46
村長 アーノルド
むー結局ヒューが現れずに、寡黙吊りみたいになってしまったな。反抗してほしかったが…。狼であることを祈るぞ。
(69)2006/09/22 22:54:56
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラちっとだけな。まぁ▼は回避できたみたいだぜ。
2006/09/22 22:55:05
お嬢様 ヘンリエッタ
占い発表は23:15でいいじゃろか?
(70)2006/09/22 22:55:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、村長狂人じゃなかったら笑うしかない。
MVPはアーノルド鉄板でw
(*41)2006/09/22 22:55:20
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに、これで狼だったら、ハリセンくれてやるからな・・・(汗)
2006/09/22 22:56:02
学生 ラッセル
あー、難しいね・・・
(*42)2006/09/22 22:56:12
村長 アーノルド
>>70
すぐしてもらっていいぞ。が、同時にしないとな。
じゃぁ23:15で頼む。
(71)2006/09/22 22:56:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>65ステラ
あの発言は暗に全員に向けた愚痴だったんですが、絡みに見えるのは否定しません。きっかけになったのはヒューバートさんの発言ですしねぇ。
(72)2006/09/22 22:56:49
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドいまさら●▼まとめましたけど……見る??
2006/09/22 22:57:07
お尋ね者 クインジー
>占い発表
俺は間に合うぜ。了解だ。
(73)2006/09/22 22:57:18
学生 ラッセル
ここは明日も生きてるつもりなのかと突っ込むところじゃないのか!
2006/09/22 22:57:20
修道女 ステラ
明日はパンダになるのでしょうか?

そう言えば、私の服もパンダですね。
(74)2006/09/22 22:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
そうなったら、ハリセンは言うまでも無く潜伏狂人だね┐('〜`;)┌
(*43)2006/09/22 22:57:37
村長 アーノルド
おそらく今日は私の番だな。墓の下で、応援しているぞ。
(75)2006/09/22 22:57:55
村長 アーノルド
>コーネ
作ってくれたのなら頼む。変更はない。
(76)2006/09/22 22:58:24
学生 ラッセル
だねw
エッタの判断が当たってることを祈るよ。
(*44)2006/09/22 22:58:36
村長 アーノルド
果たして呻き初体験なるか?!
2006/09/22 22:58:53
お尋ね者 クインジー
俺が入った村では大抵ステラがキーマンなんだ。

なんの変哲もない大人しい村人であった試しがねぇ!!!(笑)
まあだからステラキャラは好きなんだけどな。
2006/09/22 22:58:54
吟遊詩人 コーネリアス
アーノ ●ヒュー>>25  ▼ステラ>>25
ステラ ●コーネ>>28  ▼ヒュー>28
エッタ ●ラセル>>58  ▼クイン>>32
アーノ ●ステラ>>46  ▼ヒュー>>46
クイン ●ラセル>>52   ▼ヒュー>>59
コーネ ●ステラ>>53   ▼ヒュー>>53
ラセル ●ヒュー>>55   ▼ステラ>>55
クイン ●ヒュー>>59   ▼ステラ>>59
(77)2006/09/22 22:59:18
修道女 ステラ
ああ、ヒューバートが狼だったらどうしよう・・・
2006/09/22 22:59:26
お尋ね者 クインジー
ppがおきるなら、村長は生かされるさ。
2006/09/22 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
14
0
0
8
2
10
16
4
11