人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1832)平和な村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに委任しようとしましたが、解決不能でした。
修道女 ステラは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
隠者 モーガンは牧童 トビーに投票しました
医師 ヴィンセントは牧童 トビーに投票しました
修道女 ステラは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧童 トビーに投票しました
流れ者 ギルバートは牧童 トビーに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧童 トビーに投票しました
美術商 ヒューバートは牧童 トビーに投票しました
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票しました
のんだくれ ケネスは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、9人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは流れ者 ギルバートを護衛している……
しかし、その日流れ者 ギルバートが襲われることはなかった。
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の8名。
牧童 トビー
なぜ?
2006/09/07 23:01:56
美術商 ヒューバート
よし!と。
(*0)2006/09/07 23:02:11
のんだくれ ケネス
だよなあ
2006/09/07 23:02:43
修道女 ステラ
そうきますのね…
(0)2006/09/07 23:03:01
医師 ヴィンセント
なんか……微妙にあれな遺言ふたつとそして襲撃ですが……。

判定聞く必要がなさそうでガックリきてます……。
(1)2006/09/07 23:03:15
冒険家 ナサニエル
ケネス人間。おれに投票した奴は誰だ?
2006/09/07 23:03:21
牧童 トビー
くそ、守護だと思わせれなかったかぁ…
シクシク
2006/09/07 23:03:37
修道女 ステラ
ケネスさんが占い先だということを忘れていました。てへっ☆
2006/09/07 23:03:58
医師 ヴィンセント
さて、どうすっかねー(w

この後のプランがまったくねーけど(w

ナサ真でさすがによいね(w
意地でも食いたくはなくなったけど。
占い先はどうするかなー。
吊りはユージーンでいいんじゃないかって気がするが。
(*1)2006/09/07 23:04:38
冒険家 ナサニエル
ケネス…許せない、狼。いつも飲んでばかりの気のいい奴だったのに…。お前の仇はおれが討つ!!
(2)2006/09/07 23:05:04
流れ者 ギルバート
占い先襲撃か……

トビー、ケネス、お疲れさま。
多分、そう遠くないうちに行くから、待っていてくれ。
(3)2006/09/07 23:05:08
美術商 ヒューバート
えっとこれは・・・●先襲撃ですか!
ケネス、トビー、お疲れ様でした。
あ、トビーは判定聞かないと
お疲れ、って言いにくいですね。
(4)2006/09/07 23:05:16
隠者 モーガン
ギルバート、霊判定を頼む……。
(5)2006/09/07 23:05:25
のんだくれ ケネス
これかなり村不利になったよ
2006/09/07 23:05:41
医師 ヴィンセント
今日ナサ吊れたら、明日PPでっせ!
今日切り抜けたら、相当勝ち目がでてくるねー!w
(*2)2006/09/07 23:05:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あら・・・
そうなのね・・・そうきたのね

トビーさん・・・ケネスさん・・・
ケネスさん素敵な人だったのに・・・
(6)2006/09/07 23:06:05
冒険家 ナサニエル
こっそり別の奴占っておけば良かったな。
ケネスは白で見てたから灰が狭まらん!
2006/09/07 23:06:11
美術商 ヒューバート
俺も実は考えてないよ。>>プラン
まーローラー言い出したら
ジーン吊って・・・
●はステラかねぇ?
さすがに今日はモガ喰いしないといけない
だろうし・・・。
(*3)2006/09/07 23:07:13
修道女 ステラ
遺言COというやつですか?
更新時間ぎりぎりにする発言、あまり好きじゃないのです。
読みに戻るのが面倒だから!(いばりっ)
2006/09/07 23:07:17
冒険家 ナサニエル
>>4 ヒュー
よくもしらじらしく…
2006/09/07 23:07:26
牧童 トビー
あれ?やっぱ俺のせい??

めっちゃ反省します…
2006/09/07 23:07:35
美術商 ヒューバート
そうやね!
ナサ吊り・・・
他が口火を切ってくれると有難いね。
(*4)2006/09/07 23:08:13
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、早く!霊判定早く!!
2006/09/07 23:08:41
医師 ヴィンセント
モガ食いかー。食いたくねー(w

まあ、喰うのはヒューなんだけどもw
ヒュー吊られそうなら、俺がステラ食うーw
(*5)2006/09/07 23:08:57
冒険家 ナサニエル
ケネスを襲うってどうなんだ?
狂人いるから、確定白のモーガン襲撃した方が普通に良いんじゃないか?守護の可能性を考えたのかなぁ…。
2006/09/07 23:09:52
修道女 ステラ
ギルバートさん…ネタ仕込んでます?w
2006/09/07 23:09:54
流れ者 ギルバート
占い結果を聞く意味がないんじゃあ、判定隠しても意味ないな。

トビーはただの狼少年、人間だった。
(7)2006/09/07 23:10:29
美術商 ヒューバート
スッテラーは俺も喰いたいなぁ・・・(笑)

多分今日から正念場だ!頑張るズラ!
(*6)2006/09/07 23:11:12
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートまあ、そうですよね。昨日の遺言見たら……。ふう考え直しです。
2006/09/07 23:11:44
修道女 ステラ
トビーさん…村人だったのですね…
ごめんなさい。


…でもスカートめくったことは許しませんわよっ!!
(8)2006/09/07 23:11:45
隠者 モーガン
すまん、トビー……。
(9)2006/09/07 23:12:00
冒険家 ナサニエル
やっぱり…。狼だったら守護COでもなんでもするよな…。はぁ。あと3回で2回当てなきゃいけないんだろ?厳しい気もするなぁ。
2006/09/07 23:12:09
牧童 トビー
どうしていつも謝るんだろう。
疑われる方が悪いのになぁ。
2006/09/07 23:13:11
流れ者 ギルバート
本日の議題
■1、襲撃考察
■2、能力者考察
■3、灰考察
■4、●希望
■5、▼希望


その他、追加があれば頼む。
(10)2006/09/07 23:13:34
美術商 ヒューバート
トビー・・・
悪い事をしました。
本当にお疲れ様でした・・・。
(11)2006/09/07 23:14:12
修道女 ステラ
私視点では、灰はヴィン先生とエッタさんのみですか…
困りました。じっくり考えさせてください。
(12)2006/09/07 23:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさん・・・ごめんなさいね・・・
村人だったなんて・・・
村の為に・・・ありがとうございました
(13)2006/09/07 23:14:35
修道女 ステラ
ヴィン先生=狼しかないじゃないか、おおげさだなぁ。

ていうか、エッタさんが狼だったらいやです。ほんとに。
2006/09/07 23:15:05
のんだくれ ケネス
まあ吊り殺してるわけだし
2006/09/07 23:15:26
修道女 ステラ
>>10 ギルバートさん
議題ありがとうございます。確認しました。
今日はこれで失礼いたします。
また夜に…。
(14)2006/09/07 23:17:26
修道女 ステラ
あー、トビーさん狼じゃなかったのかー。
ごめんなさいですー、自分の考察力のなさにがっくりしてます。
ほんとごめんなさい。あんなに言われて辛かったでしょうに…。
主に私に。(ぐはっ)
2006/09/07 23:18:17
流れ者 ギルバート
現状は……

占い師候補:ユージーン、ナサニエル、ヒュー
霊能者:ギル
確定白:翁、トビー(故)、ケネス(故)
灰:ステラ、ヴィン、ヘンリエッタ
(15)2006/09/07 23:18:53
隠者 モーガン
むぅ……。
わしも休ませてもらうとする。
おやすみじゃ。
(16)2006/09/07 23:19:01
美術商 ヒューバート
>>ギル
議題、了解しました。
あ、あと昨日メモ使わなかったような・・・
申し訳ない。
明日はちゃんと使いますね。
では、今夜はこの辺で失礼します・・・。
(17)2006/09/07 23:20:10
美術商 ヒューバート
エッタの扱いが困るね・・・。
誰か疑ってくれないかなー。
(*7)2006/09/07 23:20:55
牧童 トビー
んじゃ、また明日様子見にくるよ…

おやすみ…
2006/09/07 23:21:54
美術商 ヒューバート
後俺とヴィンス以外から
誰かローラー言い出してくれないかね?
ついでにナサ吊り希望で。(笑い)
(*8)2006/09/07 23:22:28
医師 ヴィンセント
俺は無理だねw
だから、ステラ狼をいうしかなくて困ってるとこ(w

狼2騙りとかいうのかなー?w

なんか、俺吊られそうな気がしてきたねw
やっぱ、ケネス喰い失敗?w
(*9)2006/09/07 23:23:00
冒険家 ナサニエル
■1、襲撃考察
狼はモーガン守護より、ケネス守護の方が可能性高いと踏んだんだろうな。狂人いるからいくらでも占いは曖昧になるからね。モーガン守護を期待しますw

■2、能力者考察
守護は上の通り。占は客観的に見てもユージはあり得ないだろ。もしおれが普通の村人で、ユージが真だったらついてないとしか言いようがないね。こんなに非協力的な占い師がいていいはずがない。逆に狼でも、もう一人に負担かけ過ぎだろ。ということで、俺の中ではもう
狂:ユージ
狼:ヒュー
でほぼ決定だ。間違いないと思ってる。
(2006/09/07 23:23:17、冒険家 ナサニエルにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートさん
議題と現状まとめありがとうございますわ

何だかしょんぼりですの
私も考えながら今日は失礼させていただきますわ
・・・ふぅ
(18)2006/09/07 23:23:28
美術商 ヒューバート
そういえばモーガンあたりが
俺を疑っていたような気がする。
・・・やだなぁ、年寄りは喰いたくないずら。
2006/09/07 23:23:51
美術商 ヒューバート
いやいや、多分今夜からローラーが
始まるんじゃないかと思うよ。
いや、始まってくれないと困る。(笑)
(*10)2006/09/07 23:25:03
お嬢様 ヘンリエッタは、とぼとぼと寂しそうに*帰って行った*
2006/09/07 23:25:14
医師 ヴィンセント
ヒューはナサ吊りいってもいいと思うよ。
ただ、灰から誰か吊るっていわれたら、ヒューは俺吊りいうしかなくなりそうだね(w

まーライン切ってのヒューLWにはそれでもいいかも。
俺吊られて黒判定で、ヒュー狼とは思わないだろー攻撃ね(w
(*11)2006/09/07 23:25:22
冒険家 ナサニエル
■1、襲撃考察
狼はモーガン守護より、ケネス守護の方が可能性高いと踏んだんだろうな。狂人いるからいくらでも占いは曖昧になるからね。ケネス以外が守護を強く期待してるけど。でも今回灰の中から守護がやられた可能性は1/4だから、まだ生きてると信じてる。

■2、能力者考察
守護は上の通り。占は客観的に見てもユージはあり得ないだろ。もしおれが普通の村人で、ユージが真だったらついてないとしか言いようがないね。こんなに非協力的な占い師がいていいはずがない。逆に狼でも、もう一人に負担かけ過ぎだろ。ということで、俺の中ではもう
狂:ユージ
狼:ヒュー
でほぼ決定だ。間違いないと思ってる。
(19)2006/09/07 23:26:23
美術商 ヒューバート
でも俺も今夜はヴィンス●を
出さないとマズイね。
う〜ん・・・。
やっぱまずかったか・・・。orz
(*12)2006/09/07 23:27:29
美術商 ヒューバート
・・・ひょっとして
俺等ってお互いLWになるの嫌がってないか?(笑)
(*13)2006/09/07 23:28:45
医師 ヴィンセント
ふぅ……思考停止ですね。
トビーくんの昨日の発言が予言になってしまいましたよ……。
ボク視点で灰はステラ女史とエッタ嬢ですか。
昨日、村人認定したばっかりですよ? 狼2騙りとかいうんですか? そんなバカな。

なんでケネスさん食われたんでしょうねぇ?
多分、ボク、普通に今日、ケネスさん狼だ! っていってたと思うんですけど……。
(20)2006/09/07 23:30:31
美術商 ヒューバート
>>19
いやーん、シビれる〜♪
(*14)2006/09/07 23:30:35
医師 ヴィンセント
いや、俺的にはぜひLWになりたいんだけどw
というか、完全勝利目指してるけど?w

とりあえず、ナサかエッタorステラ吊って、明日どっちか狼COしてのPPの方向で。

ヒュー頼むから、ナサとの信用勝負に勝ってくださいw
(*15)2006/09/07 23:32:38
美術商 ヒューバート
完全勝利・・・イイ響きですな。
ナサ相手か・・・
いやなんか煽るとキレそうなイメージ
だから怖い・・・(ここのナサニエル)
でも頑張りますよ!
(*16)2006/09/07 23:35:08
医師 ヴィンセント
んーどうすっかなーw

ま、今日は悩みつつ落ちとくねw

多分▼ステラって思い切ると思うわw
●は相互とかいってみようかな。俺でもいいよとかいうのもありかな。
まあ、最悪はヒュー吊りだけど、ユージーン吊りも避けたいところだねー。
(*17)2006/09/07 23:41:55
美術商 ヒューバート
・・・じつは今日はほとんど寝てなかったので
疲れてきたよ・・・

ごめん、寝かせてもらうね。
おやすみー
(*18)2006/09/07 23:42:57
冒険家 ナサニエル
■3、灰考察
ほぼ昨日の死ぬかもしれないって遺言で書いたんだが、今のとこと
ヴィン>>ステラ≧エッタ
の順で狼を考えてる。
・ヴィン→一斉COに遅れただけで(申し訳ないと思っているが)、おれを偽と決めつけ過ぎ。それに対して、他の考察はいたってまとも。おれに対してだけ過激なのが狼印象大。
・ステラ→発言が至って理路整然としているので、狼なら手強いな。ブレインタイプな気がする。だから占ってみたいということもあるが、白寄りでは見ている。極めて客観的に物を言ってる気がするし、ラインがなさそうなことが理由。例えば、わりかし最初はおれを真と見ていたが、おれが吊り先を変更したことにより、おれを狂人だと考えているところなど。狼だと恐いからこそ、エッタより上というだけで、おれは白く見ている。
・エッタ→確定白を作るために、●ステラを出していたのは少々気にはなるが、おれもステラは占ってみたい(ステラのブレインタイプの可能性を考慮して)ので、よしとしている。分析もまともだと思う。
(21)2006/09/07 23:44:44
美術商 ヒューバート
●ステラ
▼ナサで行くのがベストかな・・・
ヴィンスは●で止めたい、つか止まると思うよ。
心配なのがローラーを始めない事だけ。
(*19)2006/09/07 23:45:46
美術商 ヒューバート
ナサ飛ばしてるなァ・・・
狼のクセに。(笑)
(*20)2006/09/07 23:47:23
医師 ヴィンセント
ふむぅ……。
とりあえず、ボク今日は帰ります。

ああ、そうそう。

■ 占ローラーのタイミング

これどうしますか? ▼希望に込みでもいいんですけど。

>ナサニエルさん
一斉不参加で偽扱いするな、と怒っているようですが、それなら「真面目にやっていないから狂人だ」と決め付けるのはどうなんでしょうか。
ボクの印象論が気に喰わないのはしょうがないですが、それなら必要以上に印象論で対抗を攻撃するのはやめたほうがいいと思いますよ。
ボクだって一生懸命推理してるんですけどね……。


では、また。明日。
(22)2006/09/07 23:47:27
医師 ヴィンセントは、トボトボと*歩き去った……*
2006/09/07 23:47:36
美術商 ヒューバート
ふう・・・マジで寝ますね。
(*21)2006/09/07 23:49:52
冒険家 ナサニエル
■4、●希望
ヴィンだね。違ったらステラ→エッタの順で吊ればいいだけの話。なぜなら、↓で狼が1人吊れるからね。

■5、▼希望
ヒュー。理由はおれの中で狼確定だから。違ったらユージを吊らなきゃいけないけど、確信してるから。ギルが生きてる内に占を狭めたいというのは本心だ。今日灰を吊って失敗すると、本当に明日が辛くなるから、みんな真剣に考えてほしい。
(23)2006/09/07 23:51:56
冒険家 ナサニエル
>>22 ヴィン
極めて他がまともだから怪しいと言っているんだ。もしおれが狼なら時間が遅過ぎるだろう、という話。その場にいなかったのは自明だろ? …と思って確認したら10分程度しかずれがないのね…。これなら怪しいと思われてもしょうがないかもな。でももしヴィンが白なら、是非時間以外の視点で考察し直して欲しい。すまない。
(24)2006/09/07 23:56:47
冒険家 ナサニエル
[追加]
ユージに関しては、発言が少な過ぎるからしょうがないだろ、と思う。じゃあユージを理論的に真狼狂を判定できるか?って話だよ。あくまで僕が真ということで、僕視点での考察はみんなから見るとやや決めうちに見えるかもしれないけど、現時点でユージを狼とは思えない。
(25)2006/09/08 00:05:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/08 00:08:36
冒険家 ナサニエル
ヴィンの印象論に対する反発…。
まぁ白だったら白アピールのために反発するだろうし、狼だったら白アピールのために言うだろうし…。考察は変わらずだね、意味が無い。
2006/09/08 00:14:16
冒険家 ナサニエル
この村は夜はほんとに静かだな…。
僕も寝ることにしようか。
(26)2006/09/08 00:15:03
冒険家 ナサニエルは、夢の世界へと旅立った。
2006/09/08 00:16:17
冒険家 ナサニエル
ヒューがナサとケネスのラインがうんぬんって言ってたけど、それでいてケネスを殺すってどういうことだろ。はっきり言ってミステイクだと思うぞ。
2006/09/08 00:22:42
冒険家 ナサニエル
おっと、寝る前に1つ。
■6、ライン考察
を付け加えてほしい。って言っておきながら、今日はもう誰もいないので、僕は明日考察します。
(27)2006/09/08 00:28:54
流れ者 ギルバート
>>23 ナサニエル
アンケ回答どうも。
早くて助かるよ。

で、■4●希望について質問なんだが、
ヴィン先生占いで白だったときに
ステラ→エッタの順なのは何でだい?
(28)2006/09/08 00:29:32
流れ者 ギルバート
>>22 ヴィン先生 >>27 ナサ
追加議題をありがとう。
あと、俺が個人的に聞きたいことも付け加えるかね。


【議題追加します】

■6、ライン考察
■7、占ローラーのタイミング
■8、自分以外で白を決め打つとしたら誰?

数が多くなってしまって申し訳ないが、なんとか頑張ってくれると助かるよ。
(29)2006/09/08 00:33:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/08 00:35:02
冒険家 ナサニエル
>>28
単純におれが怪しいと思ってるからだけどね。ヒュー吊りが確定できたら、おそらく黒が出るだろうし、そしたら2手あるからどっちの順でも詰みは詰みだ。もちろん最低な可能性として、狼2潜伏が考えられるけど、今のところそこで考えすぎてもしょうがないから、とりあえず結果を見たい……しかし、ヒュー吊りは決定されない様な気がするのが悲しいところではある。ということで、
■7、占ローラーのタイミング
後々混乱を招くから、今日にでも始めてほしい。これはむしろ初日から言っているが…。順番はヒュー→ユージ。

初日に吊りをユージにしたことで、少々混乱を生じさせてしまったが、おれは客観的に見て、村人がおれかヒューを真と見ると思ったからなんだ。ヒューを吊ると言ったところで、同意を得られるはずがないと思ってね。素直にヒュー吊りを希望しておけば良かったというのが今の心境。それで疑われた訳だし。んーそんな感じ。
(30)2006/09/08 00:42:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/09/08 00:47:14
冒険家 ナサニエル
■8、自分以外で白を決め打つとしたら誰?
はっきり言って、決めうてないのが現状。灰考察>>21も、所詮は感触でしかない。エッタが狼なら「あーそうなのか…技巧派過ぎる。」ぐらい。明日の占いまで結果が出せたら更に絞れるけど…。如何せんステラ、エッタが狼ならかなり熾烈な争いになることは請け合いだと思う。すまない、具体的に出せなくて。
(31)2006/09/08 00:47:19
冒険家 ナサニエル
ギルの考察が聞きたい。

結局こんな時間までいてしまったよ。今度は本気だ。もう質問しないでね。おやすみ☆
(32)2006/09/08 00:52:41
流れ者 ギルバート
>>32 ナサ
引き止めてしまう形になってすまない。
おやすみ。

俺の考察については……ノーコメントだ。
別に脳内垂れ流しでも構わないといえば構わないんだがね。
(33)2006/09/08 00:58:20
流れ者 ギルバート

    | 1D●希望 | 2D●希望 | 2D▼希望|
[占候補]|       |       |      |
冒ナサ | 童>>1:196 | 呑>>2:62  |童→墓>>2:61
美ヒュー| 陰>>1:178 | 修>>2:121 | 呑>>2:121 |
墓ジーン|[未]冒>>2:83 | 呑>>2:127 | [未提出] |
[灰]  |       |       |      |
修ステラ| 童>>1:161 | 医>>2:152 | 童>>2:156 |
嬢エッタ| 陰>>1:203 | 修>>2:139 | 童>>2:139 |
医ヴィン| 陰>>1:177 | 呑>>2:113 | 童>>2:112 |
[確定白]|       |       |      |
童トビー| 陰>>1:189 |       |      |
陰モガ | 童>>1:169 | 嬢>>2:158 | 童>>2:158 |
呑ケネス|冒→陰>>1:164| 修>>2:122 | 童>>2:122 |
流ギル | 嬢>>1:204 | [未提出]  | [未提出] |
2006/09/08 01:30:25
流れ者 ギルバート
(参考)抜けがあれば補足を頼む

    | 1D●希望 | 2D●希望 | 2D▼希望|
[占候補]|       |       |      |
冒ナサ | 童>>1:196 | 呑>>2:62  |童→墓>>2:61
美ヒュー| 陰>>1:178 | 修>>2:121 | 呑>>2:121 |
墓ジーン|[未]冒>>2:83 | 呑>>2:127 | [未提出] |
[灰]  |       |       |      |
修ステラ| 童>>1:161 | 医>>2:152 | 童>>2:156 |
嬢エッタ| 陰>>1:203 | 修>>2:139 | 童>>2:139 |
医ヴィン| 陰>>1:177 | 呑>>2:113 | 童>>2:112 |
[確定白]|       |       |      |
童トビー| 陰>>1:189 |       |      |
陰モガ | 童>>1:169 | 嬢>>2:158 | 童>>2:158 |
呑ケネス|冒→陰>>1:164| 修>>2:122 | 童>>2:122 |
流ギル | 嬢>>1:204 | [未提出]  | [未提出] |
(34)2006/09/08 01:31:53
流れ者 ギルバート
まとめ役の仕事ってこんなのでいいのかな……?
2006/09/08 01:32:55
流れ者 ギルバート
>>32 ナサ
>>33だけではちと釈明不足だな。
補足させてもらうと、まとめ役があまり表に出すと印象操作され易いかもしれない、というのがあった。

勿論、独断になり過ぎないように決定時に理由をとは思っているが、2日目占いは強引だったかもな。

だが、疑問が出るとしたら、ケネスを希望先に挙げなかったステラ、エッタ、モーガンの誰かとは思ってたけどな。

逆に、ナサには質問の意図を聞いてみたいところだ。
(35)2006/09/08 01:40:33
流れ者 ギルバート
見落とし発見……orz
ユージーン、>>2:211で昨日の▼希望出しているな。
申し訳ない。
(36)2006/09/08 01:55:31
修道女 ステラ
中の人酔いながらギルバート発見ー♪
2006/09/08 01:57:28
修道女 ステラ
おやしゅみーん
2006/09/08 01:58:06
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
>>2:119でユージーンをCO前に占い挙げたかったと言っているが、他に誰かいたら聞きたいな。

>>1:178で予め考えてた方がCOと言っていたので、能力者考察には期待しているのだが……。


>ユージーン
発言がないようだが、大丈夫だろうか。

>>2:127 私を狂人>人狼と思ってる人が居る限り、私を生かそうとしてる人は逆に人狼に見えてしまって

がよく解らないんだが……狂人ではない≠生かそうとするだよな?

あ、あとステラの>>2:166に答えて欲しい。
(37)2006/09/08 02:31:45
流れ者 ギルバート
灰への質問も考えたかったが、もう頭が働いてないんで、この辺で失礼するよ。

おやすみ。
(38)2006/09/08 02:32:53
流れ者 ギルバート
俺、ガチに流れ過ぎ……
もっと皆と雑談とかもしたいな。
2006/09/08 02:33:46
墓守 ユージーン
おはよう 昨日は誠に申し訳ない
緊急の用事だったのでね しばらくの間続きそうなのでゲームの進行に支障が出ると思ったら
今日にでも吊てもらってかまわない
すまないと思ってる
ギルバード>>2:127についてお答えしよう
私を狂人だと思ってる人たちが居るでしょう
そのため私が占い師騙りの狂人であると推測して
生き残って混乱させるため、真=狼では無いかと
発言ながらも生かそうとしているケネスさんが怪しく感じたのさ。
(39)2006/09/08 08:13:34
墓守 ユージーン
>>2:166のステラお答えしよう
始めの方で私が出した>>1:4で皆がデメリットの指摘を
たくさん頂いたので、これは混乱を生じさせるかなと思ってね後で撤回したが、その印象はのこるでしょう、その時点で私を狂人だと踏んでいた人も居ますからね、2日目でナニエルさんが指摘したようにね
私が狂人だったら狼側にはこれほど頼りない人は居ないと思うから、自分も占い師に参加すると言う答えがでたのさ
時間が無いので殴り書きで一気に書かせてもらいました、今夜も何時戻れるか解らないので、占いローラを今日から行うなら、私からかけてもらってかまわない
本当にゲームの進行に支障をきたしてすまないと思う
(40)2006/09/08 08:14:11
墓守 ユージーン
リアルの用事は避けられないよね
飛び込みのは特に・・・
用事がありますネットゲームですなんて言ったら
間違いなくふざけてるのかと言われるもんな・・・
皆ごめんなさい
2006/09/08 08:17:24
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
私の処刑対象だがギルバードさんに委任しますね
明日も生きてるようなら 占い結果は朝にでも書きたいと思います
時間があればだけど。
(41)2006/09/08 08:19:31
隠者 モーガン
うーむ。
吊ってもらっても構わないと言われてものぅ〜。
ジーンが本当に真ならば、明日村側と人外側が同数になってしまう恐れがあるんじゃがな。
困ったのぅ〜。
(42)2006/09/08 10:03:54
医師 ヴィンセントは、駆け込んできた。おはようございます! 議事読みますね。
2006/09/08 12:10:36
医師 ヴィンセント
さて、どうしようかな……。
悩ましすぎる。ユージーン真でいくかって思ってたし、半分ぐらい自分でもそう信じ始めてたけど、こらさすがに狂人でいっか(w
(*22)2006/09/08 12:17:27
医師 ヴィンセント
う〜ん、ユージーン真を本気で考え始めていたのですが……。

>>40
「私が狂人だったら狼側にはこれほど頼りない人は居ないと思うから、自分も占い師に参加すると言う答えがでたのさ」

これ、狂人COでしょうか?
だとしたら、▼ユージーンも本気でありだと思うんですけどね。

……このあたり頭に入れつつ、議題回答していきますか。
(43)2006/09/08 12:22:14
冒険家 ナサニエル
>ギル >>35
質問の意図ってのは、何の質問だい?

>>42
大丈夫。人外だから。可能性は全てあり得るけど、その中から取捨選択しなければ。少なくとも上の発言が真とは言ってないと、みんなには確信してほしい。(が、あくまで狼狙いで▼希望はヒュー)
(44)2006/09/08 12:43:25
牧童 トビー
まじでヒューバート、ステラが狼ならへこむ
2006/09/08 12:45:13
医師 ヴィンセント
■1.襲撃考察
占い先襲撃ですね。普通に考えたら、狂人の黒出し抑制ですか。
あるいは、モーガンさんへの狂人の白出しを見て、黒を出せない狂人と見て、確白と同じ扱いのケネスさんを食ったのか。でも、これなら、狼占自らの黒出しで狂人化してもよかったですよね。
ケネスさん守護を見た? でも、ケネスさんが守護だと断定できるなにかありました? う〜ん。

ただ、ここから見えてくるのは、狼は灰狼に自信を持っている、つまり、灰狼は吊られがたい位置にいるってことでしょうね。
たとえば、GJ避けたいだけなら、モーガンさんを喰って、ケネスさんSGの方向のほうがよっぽど楽だったでしょうし。

もうひとつ「狼は占いローラーをさせたがっている」ようにも思いました。
先ほどもいいましたが、ケネスさんをSGにするほうがたやすかった。狂人でもいいから食ってしまえば、白白がでてもケネスさんは状況黒ですよね。
まあ、更新間際話していたとおり、ケネスさんはみなし白ではありましたが……。
つまり、狼には占い師候補を喰う気はない、つまりローラーさせたいのでは? と思いました。
(45)2006/09/08 12:50:31
医師 ヴィンセントは、じ、時間が……。いきなりいなくなったらすいません。
2006/09/08 12:58:38
医師 ヴィンセント
■2.能力者考察
3人の発言を読み直して、ユージーン真の目を本気で考え始めていたのですが……。
>>43で考え直しです。

ただ、自分の発言もみなおして思ったんですが、ナサニエルさんにかみつかれまくってる理由がわかりません。
よく読んでほしいんですが、3人ともに関して、真狂狼の3パターンとも提示してあると思うんですよね。
その上で「真狂狼」に当てはめるなら、という形で昨日の結論をだしています。
スケールで出す方が多いようですが、真は1人だし、狂も1人。そう思うから、無理にでも結論をだすのがボクのやり方なんですけど。

グチですかね、これは。

なにがいいたいかというと、「ユージーンさんが狂人だという決めつけ」これが1番印象論なんじゃないかと思ったわけです。怪しいから、積極参加していないから、こんなのが狂人の理由なんですか?
それがまかり通るなら、自分視点のみで強硬に発言して>>2:179のように自分に都合の悪いことは無視するというナサニエルさんこそが狂人に見えます。
ボクはもう一度なるべくフラットな目で見直して見ます。みなさんももう一度考えてくださいね。
(46)2006/09/08 13:13:24
医師 ヴィンセントは、もう無理です、あとは夜に! すいません!
2006/09/08 13:14:28
牧童 トビー
ユージーン狂はぶっちゃけないでしょ…?
ほんとにユージーン狂なら
「私が狂人だったら狼側にはこれほど頼りない人は居ないと思うから、自分も占い師に参加すると言う答えがでたのさ」
とかほんとにそうなら狼の首絞めすぎ。
マジでユージーン狂、ナサニエル狼なら狼かわいそすぎ。

…でもなくはないか?
2006/09/08 13:19:59
牧童 トビー
ナサニエルの焦りようがかなり不自然。
俺が忠告してから妙に襲撃怖がり始めた。

真でも狼でも
俺の言葉が届いたんだなぁって感じかな?
え?俺の発言なんて誰も見てないって?
だよね〜。
2006/09/08 13:26:36
修道女 ステラ
お昼休みに鳩ぽっぽー。
うーん、昨日の更新前からヴィン先生黒い感じですね…。
今ごろ墓下でトビーさんがおしゃべりしてますかしら。
2006/09/08 13:37:08
冒険家 ナサニエル
>ヴィン
気を害したのなら謝るよ、ごめん。そもそもヴィンからは真狼狂の組み合わせを考えると6通りあるのに対して、おれ視点では狼狂の2パターンしかないんだ。だからそこの食い違いじゃないかな、と思ってる。現時点で"吊られてもいい"と発言しているユージをおれは9割方狂と言えるけど、村側からはいかんともしがたいと思うんだよね。だからむしろ放置、とおれは言いたいんだけど、おれの発言と現状のヒューの発言から、ヒューを吊るっていう攻撃的な姿勢には踏み込めないだろうという悲しい現実がある。

ユージの決めうちに対しては、すまないと思っているが、ヴィンが白であれ黒であれ、ヴィン視点で”候補”にとどまっているおれの灰考察に反発するのは当然なので、占い先はヴィン希望、というのは変えないよ。
(47)2006/09/08 14:06:57
冒険家 ナサニエル
今日は少々忙しくて、もしかしたら更新時にいられないかもしれない。非常に申し訳ないんだが、占い先は現時点でヴィンに設定しておくよ。鳩からも見られない可能性があるから。吊り先はギルに委託しておくが、強く▼ヒュー希望。よろしく頼む。
(48)2006/09/08 14:11:18
冒険家 ナサニエルは、生きていることを祈って…。退席。
2006/09/08 14:12:37
牧童 トビー
どうゆうわけか
この村は更新付近に在席できない
忙しい人が多いみたいだな。

まぁ秋だしね。
2006/09/08 15:57:35
牧童 トビー
た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷり〜たらこ〜
2006/09/08 16:34:24
医師 ヴィンセント
のぞけました。
う〜ん、なんだか分かり合えない気がしました。
ナサニエルさんがボクのことをどう思ってるかに反発しようとは思ってませんよ。
ボクに印象論で判断するな、というのなら、印象論だけでユージーン狂人を決め付けて、あげく「自分が真だから」ヒュー吊れよ、と主張するのはどうなのかといっているだけです。

不毛な気がしたので、これでやめておきます。
(49)2006/09/08 17:09:47
医師 ヴィンセント
■3.灰考察
昨日まで村人だと思っていたおふたりなので、逆に狼だったら、という視点に固定して見てみますね。

ステラ女史
ボクの襲撃考察(>>45)からすれば、この位置での灰狼はうなづけます。さすがにいきなりの吊りはないと思いますし、真に占われることがあったとしても、それを論破することも女史ならできそうです。
モーガンさんの信頼も厚いですし、モーガンさんを食わなかったのも納得です。
昨日ボクを占いにあげてましたから、ボクがLWの想定なんですかね? 今日の考察などが気になります。

ヘンリエッタ嬢
初日からうっかりキャラで押しています。これにより村人印象の獲得に成功、ボクをはじめ多くの人の村人認定を受けていますね。
追従気味の●▼希望も、キャラで切りぬけていますね。これがRPステルスってヤツですか?
>>2:139>>2:140がすべてをあらわしてますね。
(50)2006/09/08 17:25:14
医師 ヴィンセント
……書いてて自分で悲しくなってきましたが……。
昨日のトビーくんの気持ちがわかりました。

ギルバートさんの判定ブラフ、とかいってみていいですか?

ボク視点でこの2択を失敗したら、明日ランダムなんですよね。
ボクに、今日灰吊りする自信はありません。
なので

■7.占いローラーのタイミング
これは、今日希望、ということにします。
確定霊能のギルバートさんが生きている間、というもっともらしい言い訳もさせてもらいますね。
(51)2006/09/08 17:29:06
医師 ヴィンセントは、残りの議題などは、考えておきますね。それではまた夜に。
2006/09/08 17:30:22
のんだくれ ケネス
ユージーンは狂人COしてる気がしてしょうがないんだが
2006/09/08 17:40:17
牧童 トビー
ぬお、ケネスこんばんわ。
ユージーンほんとに狂人なら
ナサニエルが焦ってるのも納得できるんだけど…
それはそれで出来過ぎかなぁ。
2006/09/08 18:01:18
隠者 モーガン
ヴィン先生にちょいと質問じゃ。応えてくれると嬉しい。

>>2:66ナサが一斉に遅れたのを、印象論で偽印象と述べておるが、それはつまりナサが故意に出遅れたということじゃろうか?
ならばその意図はなんじゃろう?
「早速の●あるいは▼を避けてCOした狼」では騙りに出た説明にはなっても、出遅れた説明にはならんと思うんじゃがどうじゃろう?
なぜ偽印象と感じたか、ヴィン先生の考えを聞かせてもらいたい。

>>2:111エッタのことをうかつな村人と評しておるな。>>2:109でケネスに対して「エッタさんのうっかりは白要素?」と尋ねたのはなぜじゃ?

>>2:111ケネス考察欄の「占い師候補とのラインは見えません」とはどういうことじゃろう?>>2:113で「ユージーンさんがもし狼だったなら、ケネスさん狼はたしかにいい位置だな、と思ったりはします」とも言っておるが、噛み砕いて説明してもらえんか。
(52)2006/09/08 18:10:18
隠者 モーガン
>>2:159で「トビー狼で考えてるんで、そこに疑問はあまりない」と述べておるが、>>2:113では多少なりとも人狼の可能性を考えて希望を出したのではないのか?それにトビー人狼の場合は、占いはあまり意味を為さないと思うんじゃが……。吊りを外した場合のことを考えて占い先希望を出したのではないのか?
(53)2006/09/08 18:11:16
隠者 モーガンは、ではまた後でな。
2006/09/08 18:12:08
医師 ヴィンセント
あら、質問きてるのね。
どうしよかな。ま、答えとくか。
(*23)2006/09/08 18:30:28
医師 ヴィンセント
>>52モーガンさん
ナサニエルさんの偽印象は、「潜伏しようにも●▼されそうだしCOして延命するか」というように見えたからですね。
故意に出遅れたかどうかは気にしてませんよ。そんなのは考えたってわかんないですし。

ケネスさんへの質問意図は「悪目立ちが狼印象で●モーガン」ならエッタ嬢のうっかり(一斉遅れ)も悪目立ちで、やはり狼要素なんじゃないかと考えたからです。でも、ケネスさん、エッタ嬢は白認定でしたよね。
そこの違いはなんだろう? ってことですね。

ケネスさんの占い師とのラインですが、3COということは、少なくとも1匹は占騙りに狼がいるわけですよね。
だとするとそこから灰狼が見えないかな、と思ったわけです。
トビーくん狼を確信してたのは、そこにしかラインがなかったからですし。
けれど、ケネスさんとは占い師候補の3人のだれもがラインがつながらない。
ただ、●ナサニエルでそもそもだれともラインをつなげようもないユージーンさんとなら、あるいはいい位置なのかな? と思っただけです。
(54)2006/09/08 18:39:50
医師 ヴィンセント
>>53モーガンさん
ちょっとおっしゃられていることがよくわからないんですが……。
恥ずかしいことにボクはトビーくん狼を本気で信じてましたので、吊りはずしのことは考えてませんでしたよ。
トビーくん狼なら、もう1匹は占い師候補に1。灰を占うことには意味はないですよね?
だから、ボクは占いには意味がないなあといってました。
だけど狂人にはトビーくんの白黒はわからない。トビーくん黒でケネスさんに黒出しが事故でありうるかなとは思ってました。
そしたら、最短でエピもいけるかな? なんて妄想してましたが……。

ちなみに疑問がなかったのは、「トビーくん狼なら狼占はトビーくん以外を希望する」し、例えケネスさんに票が集まろうと、おかしくはないし集まったところで気にすることはないだろう、と思ってました。
(55)2006/09/08 18:47:59
医師 ヴィンセント
■6.ライン考察
ボクは、トビーくん以外にはラインは見えていませんでしたね。
ユージーンさんはどなたともラインはない(逆に言えばだれともつながる)と思います。

強いていうなら、ヒューバートさんとエッタ嬢はつながって見えますか?
まあ、エッタ嬢もだれとでもつながりそうな感じではありますが。
(56)2006/09/08 19:05:10
医師 ヴィンセント
■2.能力者考察・改
みなさんに考えてほしいんですが、ユージーンさんが狂人だとして、狂人だと断定されることにメリットあるんですかね?
ナサニエルさんが声高に叫んでいるとおり、狂人は放置されるわけで、狼を先に吊らせてどうするんです?
狂人と認定されてうれしいのは、喰いを怖れる真か放置を狙った狼か、どちらかだと思いませんか?
そこで翻ってみると、確かにユージーンさんは潜伏案など喰い怖れてたんですよ。
これが、ボクがユージーンさんが真じゃないかと思った理由ですね。
ただ、>>40ですよ。「自分から吊ってもいい」という発言はさすがに。狂人偽装の真なら、そろそろ仮面を脱いでもいいと思うんですけどね。
(57)2006/09/08 19:14:11
医師 ヴィンセント
(能力者考察続き)
で、ヒューバートさんですが、結構沈黙ですよね。
対抗のナサニエルさんが吊れ吊れいってるのもまるで無視です。
これ、ナサニエルさんが真だとしても、ボクには吊られ上等の狂人にしか見えません。
初回占いは確白、2回目の今日は占い先襲撃で、判定からの真贋はまったくつきません。
真だとしたら、ぜひ何らかの弁論を期待します。
(58)2006/09/08 19:17:46
修道女 ステラは、どたばたと走ってきた。いそげーー!
2006/09/08 19:23:46
修道女 ステラ
ちょっと慌しくしておりまして、議題回答連投させていただきますわっ。

あ、あとこれ、みなさんで。
つ【バナナ】
(59)2006/09/08 19:24:46
修道女 ステラ
■1、襲撃考察
占CO者3人とも残ったまま、占い先を襲撃ですわ…。
トビーさんの判定は、確実に出てしまうのですから、占い先をSGにすれば、灰狼さんは余裕が生まれたと思うのですが…。
灰から黒を見つけたら、とりあえずその占い師はお役ごめんとしてローラーの筆頭になることは明らかです。
その期待を狂人にかけてもいい場面だったと思うのですが、しなかった。
狼さんは狂人さんを保護したのでしょうか。
村:狼=3:3でPPで早期決着を狙っているのでしょうか、とも思えました。
もしくは、可能性の低いことですが、狼さん2騙りなので襲撃しなかった、とも考えたのですが。
灰をここまで狭めてしまったのは、灰に潜伏していないから、と。
よくよく思えば、狼さん2騙りなら、真占は確実にばれているので襲撃しやすいですわよね。相談できるのですから、判定騙りもたやすいですし。
(60)2006/09/08 19:25:33
修道女 ステラ
それに、ナサニエルさん抜きの一斉COにおいて、潜伏狂人があり得るとしたら、モーガンさん=狂人さんでないと、うまくいっていることにはならないですよね。
確定白として狂人モーガンさんが決定出したり、場を仕切るくらいの勢いでない限り、狼さんが2騙りした意味がありませんし。
やはり2騙りの可能性は薄いと思われますわ。

灰が3人までに狭まったいま、潜伏狼さんは相当お話が達者なのかもしれません。自分以外の二人に目を向けさせて、生き残る技量があるのでしょう。
という流れから、エッタちゃんよりはヴィン先生の方が狼度は高いですわ。
(61)2006/09/08 19:25:47
牧童 トビー
そんなバナナ
2006/09/08 19:25:48
修道女 ステラ
■2、能力者考察
◆ヒューバートさん
昨日の考察を読み返して気になったところ。
ケネスさんとエッタさんの考察が甘いですわね。
ケネスさんに関する考察では、冗談交じりでとてもケネスさんを吊りに挙げるまでの理由には見えませんでした。
昨日の考察も合わせて、狼≧真>狂でしょうか。
昨日はあまり発言がなく、議題回答のみでしたので、印象がUPする要素もありませんでした。
(62)2006/09/08 19:26:00
修道女 ステラ
◆ナサニエルさん
繰り返しますが、CO順から考えて狼さんはなさそうです。
狂人さんの可能性も昨日示唆しましたが、それは占吊り希望を多数あげるのがは狂人要素だといったのであり、狼の可能性をはずした場合、偽なら狂人しか残っていなかったからです。
ナサニエルさんは、かなりアグレッシブな印象ですね。
対抗吊り希望、ローラーも承諾、逆を言えば最善手のために身を削っているともとれますが。
ただ、ナサ狼or狂でヴィン村なら、あそこまで説得しようとしなくてもいいかな、と。
きっちり参加しようとする姿勢は、好印象です。
(63)2006/09/08 19:26:14
医師 ヴィンセント
(能力者考察続き)
そして、ナサニエルさんですか……。
昨日から占い師ローラーしたがっていましたよね。
昨日はユージーンさん、今日はヒューバートさんです。一応その理由は、説明されてます。
が、昨日は村視点で真かもしれないヒューバートさんを吊りあげられなかった村が、占い師内訳に関しての情報のない今日、なんで吊れると考えたんでしょう。
今日真吊ったら、明日ランダムですよ?
それなら、「客観的に」偽だといえるユージーンさん吊りで、占いを灰に1回使って灰狼を探しつつ村人を説得するほうが自然じゃないですか?
そして、ボクに占いをセットして離席ですか……。
ボク視点で申し訳ないですが、それなら灰の狼は真に占われることはなく、自分真主張で黒出しすれば、ボクをSGにできそうですね。
色眼鏡がかかってしまっているようで申し訳ないですが、ボクからは偽にしか見えません。
(64)2006/09/08 19:26:40
修道女 ステラ
◆ユージーンさん
考察材料が拾えませんですわ。
というか…えっと今日のあの発言ですが…
ごめんなさい、考察する気力が抜けてしまいました。
後で気づいたことがあれば出しますわね。
(65)2006/09/08 19:27:26
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント先生、割り込んでごめんなさいですわー!
2006/09/08 19:27:32
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/09/08 19:27:45
修道女 ステラ
■3、灰考察
◆ヴィンセント先生
基本的に考察もきちんと出してくださいますし、積極的な姿勢が見られます。
ただ、昨日の灰考察でもいいましたが、場の混乱や議論の停滞を嫌うスタンス、まとめ役狙いの占いには否定的、つまり占い機能を使った情報搾取を重視しています。
そのスタンスの軸にブレを感じたのは、●モーガンさんを希望した初日の消極的さ、2日目▼トビーさんを希望し、トビーさん狼で決まりでしょう、と思考停止しています。
ケネスさんに何度もローラー手数などどう考えているのか、と聞かれたにも関わらず「トビーくんの結果を見てから考えればいい」という答え。
初日の慎重さが一気になくなったのが、疑問でした。

先生、どうして今日になって、ユージーンさん=真を思い始めたのか教えてくださいませ。
(66)2006/09/08 19:28:12
修道女 ステラ
◆権利ゲッター…ヘンリエッタさん
初日は寡黙でした。占い希望もぎりぎりまで出さず、モーガンさんでいい、という発言。
2日目は議題も回答していましたし、頑張って印象がありました。
というか…エッタさんが狼さんなら騙りに出て、切捨て上等!な突撃型になったほうが有利だったと思います。
占の3人を見る限り、ユージーンさんとエッタさんのコンビでしたら、エッタさんに負担かけすぎですし、ヒューさんやナサさんなら、エッタさんを騙りに出したと思いますわ。
疑えません。ほぼ白認定です。
(67)2006/09/08 19:28:23
修道女 ステラ
■4、●希望
■5、▼希望
本日の状況:灰3人、占CO者3人。
今日はどちらかを決め打ちしなければならない状況ですわ。
占のいずれかを吊るなら、灰を占っても確定情報は出ないですし、灰を吊るなら占ローラーは完遂できない。確実に灰からは狼を吊らなければならないです。
安全策で言えば、今日は▼ユージーンさんでしょうか。
どうしても真要素は見当たりません。
アグレッシブにいくなら▼ヒューバートさんです。
占ローラーの場合は●ヴィンセント先生
灰考察から、占うなら先生でです。
灰吊りなら▼ヴィンセント先生。
その場合は、当然●ヘンリエッタさんです。
(68)2006/09/08 19:28:34
修道女 ステラ
私自身の希望としては、▼ヴィン先生●エッタさんでしょうか。
占の3人の中から、どなたが真であるか、という選択よりも、先生とエッタさんのどちらが狼か、という選択でしたら、後者のほうがまだ自信があります。(あんまりないけど僅かに上回っています)
▼ヴィン●エッタ>▼ユジン▽ヒュー●ヴィン という感じです。
(69)2006/09/08 19:28:45
修道女 ステラ
■6、ライン考察 
エッタさんは、占CO者の誰ともつながりは見えませんですわ。
完全に切りあっているのであれば別ですが、そもそもエッタさんが狼なら、赤ログでもっと相談して発言してきそうです。
ヒューさんは、昨日エッタさん考察は短く、ほぼ接触なし。
ヒューバートさんの>>2:207が気になります。
今日私が占われたら、どういった希望を出してくるのかが、なんとなく分かるような気がします。
私を仲介して、ヴィン先生とライン切りを図ったのかとも思えます。穿ち気味ですが。
ナサニエルさんは、エッタさんをほぼ村人認定しています。
そしてヴィン先生とは、かなり熱く語り合ってますわね。
ライン切りにしては激しいかな、と思います。

正直、狼さん2潜伏でない今回のような場合、灰vs占といった図になるので、ラインはほぼ読めないと思っています。
単に私がライン考察がヘタだとか、そんな理由じゃないんだからねっ!!(ぷいっ)
(70)2006/09/08 19:29:00
修道女 ステラ
■7、占ローラーのタイミング
ローラーするなら今日がリミットでしょう。
もしくは決め打ちできるなら、灰吊りを1回した後、占2吊りでしょう。
決断はギルバートさんにお任せします。

■8、自分以外で白を決め打つとしたら誰?
戦利滅多…ヘンリエッタさんですわ。
これでエッタさんが狼だったら、私、エピで通常ハリセン→特大ハリセン→鋼製ハリセンのコンボをお見舞いするつもりですわ。
(71)2006/09/08 19:29:12
修道女 ステラ
以上ですわっ!
申し訳ないのですが、直近の発言を読めておりませんわ!
落ち着いたら読みに参りますので、ご容赦願いますわー!

では、またのちほどーー!!
(72)2006/09/08 19:30:10
修道女 ステラは、メモはあとで貼りますわーー。*退席*
2006/09/08 19:30:14
医師 ヴィンセント
>>66ステラ女史
ユージーン真説は>>60のとおり。
あと、ケネスさんの吊り手数に関しての質問には>>2:181で答えてるんですけど……。

ふ〜む……。
(73)2006/09/08 19:33:05
牧童 トビー
そういえば昨日ステラのスカートめくったら
パンツの代わりに尻尾が見えたよ。

などと生きてたら言ってみたい。
2006/09/08 19:33:08
医師 ヴィンセント
さて、ピンチですね(w
まーしょうがないかー。
(*24)2006/09/08 19:37:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよぅー
お話すすんでおりますわね!

議事録見てまいりますわっ
(74)2006/09/08 19:39:19
医師 ヴィンセント
■4.占い希望
ボク以外の灰は2です。どちらが白でも灰に狼がいるならもう片方なので、どちらでもかまいません。
ただ、弁論の余地を考えれば、●ステラですかね。

■5.吊り希望
占いローラー希望です。
ヒューバートさんの意見を見ていないのでなんともですが……。
>>40を考えたら、安全策なら▼ユージーン、アグレッシブなら、ボクは▼ナサニエルですね。

今日の灰吊りは考えたくありません。
正直、狼2騙りを真剣に考えてますよ。
狼2騙りなら、ナサニエルさんとヒューバートさんが狼でしょうね。
今日ヒューバートさん吊りでギルバートさんから狼判定が出て、ローラー止めてボク>ステラorエッタの吊り順での勝負でしょうか。
明日喰われるのは、まずモーガンさんでしょうね。
(75)2006/09/08 19:45:37
医師 ヴィンセントは、なんか……力が抜けました。また夜にきますね……。
2006/09/08 19:46:08
牧童 トビー
隠者がいんじゃ
医師が笑ったイシシシシ
修道女がシチューどうじょー
牧童が極道
お嬢様が和尚様
流れ者が持ってきた長レモン
冒険家が大喧嘩
美術商がビクつくでしょう
墓守が発火、森全焼
のんだくれが頼んだ、くれ
2006/09/08 19:53:38
隠者 モーガン
>>54ヴィン先生
(上段)>>2:66では「一斉に遅れての最後のCO」「これは偽印象」とタイミングに着目しているように見えるが…、そこは関係ないと言うことか?

(下段)ケネスは占い師3人ともから占いなり吊りなりに挙げられていたわけじゃが、そこからラインは見なかったのか?

>>55ヴィン先生
>>2:113のジーン-ケネスは本気で考えていたわけではないと言うことか?

>>69シスター
>>2:133>>2:144辺りの、ヘンリエッタとわしやトビーとのやり取りを見ても思うところなし?村人決め打ち?
ジーン吊りよりもヴィン先生吊りの方がベターと考えるのか?
それほど自信があるのか?
(76)2006/09/08 19:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■2、能力者考察。先にこれから・・・
>>40
ユージーンさん
自分も占い師に参加すると言う答えがでたのさ・・・ってどうなのかしら?
吊ってもいいって言ってますし、これで真だったらショックですね

ナサニエルさん
遺言いっちゃうところも凄いですわ
ユージーンさんを外すと、ナサニエルさんの勢いは真占い師の自信に溢れてますね
でもちょっとヴィンセントさんにもう占いをセットしたという発言とか
ちょっと気が早いような気もします。狼さんだったらセットしたという発言は誘導にもなりそうです
ならないかしら?

ヒューバートさん
んー・・・何とも言えないですわ
別にこれといって食いついたり、周りの占い師さんよりは溶け込んでる印象です

もう、ナサさんヒューさんで狼を考えると怪しいと思ってしまうのはサナさん
溶け込んでるなと思うとヒューさん
勘でしかないですわ
(77)2006/09/08 19:58:54
美術商 ヒューバート
ただいま〜。
なんか面倒な事になってるねぇ。
とりあえず考察書きますわ。
(*25)2006/09/08 20:02:11
隠者 モーガン
>ヴィン先生
結局のところ、現状占い師の内訳をどう見ておる?
それと2騙りなら、なぜヒューバート-ナサニエルだと思うんじゃ?
ジーンを外したのなぜじゃ?2騙りなら片方が狂偽装することにも意味があると思うんじゃがな……。
(78)2006/09/08 20:19:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、灰考察
もうわかりませんことよ!
ステラさんの考えもきちんとしてますし、ヴィンセントさんも一生懸命考えてるみたいです
あとヴィンセントさんの>>20発言が私の中でポイントかしら
このセリフで考えると村人っぽいですが裏を読んだらきりが無いので村人だと思ってます
ステラさんはもうとってもたくさん喋ってくれるのでいいのですが・・・逆に信頼を得てる人が多いの
そう見ると、ヴィン>ステラになりそうですね
あと、わたくし餌付けされすぎてしまいそうですわ(バナナもさもさ)
というわけで気になるのはステラさん。前と一緒ね
(79)2006/09/08 20:44:01
医師 ヴィンセント
うっす。ピンチやねーw

まあ、質問に答えるか。粘るぜー。
ただ、更新前後いられないっぽい。すまんね。
(*26)2006/09/08 20:57:40
医師 ヴィンセントは、わたわたやってきた。すいません。このあと、また外します。
2006/09/08 20:58:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.●希望
は、上で言った通り
気になるのはステラさんなので・・・ステラんに●ですね
■5.▼希望
わたくしも占いローラー希望ですわ
そうなってくると・・・どうしましょうね
でも上で●ステラと言ってるならば▼はナサニエルさんになるかしらね
だって、ナサニエルさんはヴィンセントさん占いを確定してるみたいですし
だって真占い師が占い先は絶対ヴィン!って決めてたら占い先希望なんていらないじゃないですか
それって一方的過ぎますわ
(80)2006/09/08 21:01:34
医師 ヴィンセント
質問に答えますね。

>>76モーガンさん
「一斉に遅れての最後のCO」というのは実際にあったことを提示しただけで、そこからの印象は「●▼逃れのCO」に見えるので偽印象、ということです。
繰り返しますが、一斉に遅れたことは、リアル事情もあるので考慮の外です。

ケネスさんのラインですが、ボクの発言と、占い師候補たちの●希望の時系列を見てください。
ボクが先、希望があとです。ラインは見えようがありません……。

>>78モーガンさん
意図的な2騙りなら、最後のCOこそが「狂人がいないんだな、こりゃいいや」ででてきた狼に見えるんですよ。
そして、それが真実なら、ナサニエルさんはそれを利用しようとしている。
そう考えれば、ヒューバートさんを吊って判定を見せたいだろうし、それにヒューバートさんが抵抗しないのも納得がいくんです。
(81)2006/09/08 21:05:45
隠者 モーガン
>>80ヘンリエッタ
>>77の占い師考察を読むと、非常に迷ってるように感じるが、なぜナサニエル吊りを決めた?
ジーン真の可能性も考えておるのかな?
(82)2006/09/08 21:06:24
医師 ヴィンセント
エッタがんばれ(w

ステラは味方になるかと思ってたけど、エッタが味方になるとは思ってなかったなー。
(*27)2006/09/08 21:06:25
隠者 モーガン
>>81ヴィン先生
ケネスのライン云々については、>>2:159で考慮しなかったのを疑問に思ったんじゃ。

で、占い師は誰を真だと思っておる?一番可能性が高いと思う者を教えてくれ。
(83)2006/09/08 21:10:04
隠者 モーガン
■1、襲撃考察
判定を割らせたくない、割るつもりがなかったからじゃないか?
現在、皆の占い師に対する印象がぶれておるからのぅ〜。
なるべく情報を与えたくなかったんではないのかと思う。
後はGJの可能性も低いしな。
ん〜、それ以外の意図があったとしても憶測にしかならんのぅ〜。
(84)2006/09/08 21:14:24
医師 ヴィンセント
>>83モーガン
えっと……●ケネスばかりだとして、そこにはラインがないという判断はできますが……。
これも繰り返しますが、ボクはトビーくん狼で、そこにラインを見てましたから。
その時点で考慮しているほうがおかしくないですか?
2潜伏ならわかるんですけど、トビーくん狼! といっていて、ケネスさんも怪しいとかいうほうが、変だと思うんですけどね。

占い師の真はヒューバートさんの発言待ちだったんですけど……。
このまま発言なしなら、2騙りにのってユージーンさんが真。
きちんと釈明してくれるなら、ヒューバートさん真と決めうちます。
(85)2006/09/08 21:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、次いきますわ

■6、ライン考察
ライン・・・見えませんわ
ありえないと思いますけど、あえて仲悪そうにしてヴィンさんとナサニエルさんとかもあったりしてっ(てへ)

■7、占ローラーのタイミング
今日ですかね


■8、自分以外で白を決め打つとしたら誰?
・・・そうね
ヴィンセントさんにしておきます
上で●ステラにしておりますしね
でも・・・正直2人とも素晴らしい方ですので・・・
それにわたくしより、お話もまとめ方もうまいんですものね・・・(泣)
(86)2006/09/08 21:16:37
医師 ヴィンセントは、リアル電話です。すいません……。
2006/09/08 21:17:09
隠者 モーガン
>>85ヴィン先生
ありがとう。納得したよ。
(87)2006/09/08 21:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82 モーガンさん

いえ、ジーン真はあまり考えていませんの
始めはナサニエルさんが真かしら・・・と思っていたんですが
占い先の決め方がちょっと・・・どうかしらーと思います
これで真だったとしても・・・うーんって思っちゃいます
ですと残ったのはヒューバートさんですね
さっきまでは狼かな?と思ってましたが・・・はふ・・・困りました
(88)2006/09/08 21:22:19
隠者 モーガン
>>88ヘンリエッタ
ナサが真だと、明日ランダムになる恐れがあるぞ?
ジーン吊りで何か問題でもあるのかのぅ?
(89)2006/09/08 21:25:48
お嬢様 ヘンリエッタ
最後に
■1、襲撃考察ですが
先にモーガンさんに言われてしまいましたわ
占いを割らせたくない
守護者とふんだ
あとは・・・ケネスさんの推理が当たっている・・・こればっかりはどうなんでしょーー(汗)
とかですかね?
(90)2006/09/08 21:29:43
修道女 ステラは、戻りましたわ〜。はあはあ…(疲)
2006/09/08 21:32:26
修道女 ステラ
議事の読み込みが浅い自分が疎ましいですわ。

>>73ヴィン先生
ユージーンさん真説は読みましたわ。
読む前に質問してしまい、ごめんなさい。
その可能性も否定はできませんが、そのことだけで、いままで感じていた偽要素などが払拭されますでしょうか?
>>40の発言のこともありますし、迷ってらっしゃるのもわかりますわ。

>>2:181の後半の気楽さがどうなんでしょう?といいたかったのですわ。
手数を考えていない、ということではありませんの。
(91)2006/09/08 21:33:18
修道女 ステラ
>>76 モーガンさん
そのやり取りから、モーガンさんはエッタさんに黒要素を感じるということでしょうか?
私は…正直メタ入りですが白要素です。
というか、LWになるかもしれない潜伏狼が、あそこまで迂闊な発言を続けますでしょうか?
ユージーンさん吊りよりヴィン先生吊りのほうが上になっている理由は、狼側なのだとしたら、ヴィン先生は狼、ユージーンさんは狂人と見るからですわ。
狂人よりは狼を吊ったほうがいいでしょう?
(92)2006/09/08 21:33:47
修道女 ステラ
ナサニエルさんが占い先をヴィン先生にセットして出かけられたことを取り上げられていますが…
例えば、更新までまったく決定が確認できず、占い先がランダムになってしまった場合を考えたら、暫定でセットした、と明言するほうが良いと思いませんか?
もちろん真なら、の話ですが。
決定確認できないかもしれない、とおっしゃってますし、更新後に「結局ランダムでした」で全く占う意味のない方を占っていたり、偽者さんなら都合のいい結果を出すでしょうしね。
あまりこのことは偽印象には感じられません。
偽でもやることだとは思いますが。
(93)2006/09/08 21:34:04
美術商 ヒューバート
とりあえず考察おとすね。
時間がないから・・・
変になってるかも。
(*28)2006/09/08 21:34:36
美術商 ヒューバート
こんばんは。
すいません、慌てて書いたんで
纏まってないの承知で落とします。
(94)2006/09/08 21:36:13
美術商 ヒューバート
1.これは・・・狂人の黒出しを恐れたのと、
モーガン守護の場合のGJ回避、
後占いローラーを促進させる意味合いも兼ねているんでしょうか?
まぁ確かに3-1ですから占い機能を狼側から潰さないで
村側からローラーに持ってった方がいいとは思うんですが
狂人の黒出しに期待しなかった所は疑問があります。
潜伏狼は余程疑われにくい位置にいるんでしょうか?
あと狼占い師も吊り順を後の方へ持っていけると踏んだのか・・・
むむ、2騙りも視野に入れないといけないんでしょうが
ほぼ一斉の形でしたからこれは考えにくい。
正直、してやられてしまっています。
実際占いは・・・昨日から(偽占い師を探す観点で)機能してませんから。
(95)2006/09/08 21:36:29
美術商 ヒューバート
■2.ユージーン
>>39以降の発言はなんとも言えませんね。
リアル事情ですからなんともいえません・・・が
今までの行動をみると狂人の線が強いように思ってます。
吊って黒なら良し、なんですがLWとはあらかじめ
話がついてたのかは疑問。
狂人なら吊られ上等なんですけど吊り難いやり方です・・・
ちょっと保留(今夜の吊りに関しては)します。
(96)2006/09/08 21:36:52
隠者 モーガン
>>92シスター
そこまでエッタを白と決め打てるのか…?
「うっかり」するのは村人だけなんじゃろうか?
10人村で役割分担が必ず適材適所に行われるもんじゃろうか?
(97)2006/09/08 21:36:54
美術商 ヒューバート
ナサニエル
う〜ん、こちらもどうなんでしょうか?
一昨日はユージーン吊りを希望して今日は私吊りですか。
初日は最後のCO(リアルならすまない)を盾にした真印象とり、
ついでに寡黙(初日は)吊りを恐れた狼と思ってたんですが
ユージーン吊り希望の(>>2:61)をみると
ちょっと違和感を覚えてきました。
狼なら自分の足元(占い師の位置)をくずすようなマネはしない
でしょう。灰狼が吊れたら占ローラーに行くのは目に見えてるわけですし。
これは狂人の狼へのサインかもと思いました。
だって片占いになった時点で●された方の信用度は100%ではないですもん。
(狼占い師が吊れたら別ですが)
その不足分を補う真印象取りに関してはその時は見えませんでしたし。
でもユージがあれだと狼扱いしないといけないですねぇ。
むむ・・・纏まってないですね、すいません。
もうちょっと考えてみます。
(98)2006/09/08 21:37:08
美術商 ヒューバート
■3.
ヴィンセント、ステラ
この二人が中心ですよね。
私視点では狼っぽいナサとやりあってるヴィンスはどうなんでしょう?
ライン切りにしては派手なんですが
灰が狭まってる以上こうでもしないとツライのかも。
一方ステラは誰とも絡んでいる様にみえて
誰とも絡んでないカンジ。
なんというか自然体ですよねぇ・・・
私は昨日●に挙げてたんですがやりあってるヴィンスに
興味が沸いてきました。
これをライン切り・・・とみたいです。
エッタはねぇ・・・はっきりいって得な立場ですよねぇ
白印象です、はい。
なんつーか狼なら最悪でしょう、ここまで白扱いされるのは。
ただこれは襲撃がそうさせている(灰狼は喋れるタイプという見方)ので
最後の最後になれば決断しないといけません。
(99)2006/09/08 21:37:28
美術商 ヒューバート
■6.
ナサーヴィンス
ユージーエッタですかね。
ステラはバランスが取れてるのが不気味。
それは私にもいえるかも知れませんが立場を考えるとしょうがないでしょう。
エッターユージなら
ユージの行動もなんとなくうまくいくかも知れません。
ユージ狼でエッタ吊りの発想は出てきにくいでしょう。
いや、ナサ狼でもですが。
後、10人しかいない村なのでラインは早めに切ってる、
若しくは初めからないのではないか、とも考えております。
初日から白に●も▼も集まっていまして、(トビーは初日●が2位でしたっけ?)
上手く撒かれている印象です。
(100)2006/09/08 21:38:05
美術商 ヒューバート
■7.
今日からでしょうか?
私はそう思います。
■8.
とりあえずエッタです。でも決め打てるものは
誰にもないのも事実です。
できるだけフラットに見ていきたいですね。
で、希望は
▼ナサなら●ステラ、
▼ユージなら●ヴィンスでしょうか?
はい、ナサ狼でステラ白ならヴィンス吊りで。
どうもセットにみてしまってます。
ステラはエッタとの比較で。
(101)2006/09/08 21:38:42
美術商 ヒューバートは、ちょっとログ読みます。質問あったら言って下さい。
2006/09/08 21:39:18
流れ者 ギルバート
鳩だ。
申し訳ないが、遅れてしまいそうだ。

>モーガン
まとめ役、一任していいかい?
勝負どこで本当に申し訳ないが、
議事録追い切れてない上に鳩がいつまで保つかわからないんだ。
(102)2006/09/08 21:39:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89 モーガンさん
ジーン吊りですが、狂人と考えた場合ですの
それに、ここまで来てると狂人を吊るよりも狼狙いで行くのが最適だと思いますの
そういう考えになると、ランダムになってしまう事もわかってますわ
(103)2006/09/08 21:41:40
流れ者 ギルバート
本当に申し訳ない……orz
2006/09/08 21:42:27
隠者 モーガン
>>102ギルバート
了解した…。
(104)2006/09/08 21:42:48
流れ者 ギルバート
狂人狙い吊り希望の人は、
その後二回続けて狼を吊り上げないといけないことも忘れないで欲しいな。
(105)2006/09/08 21:45:07
隠者 モーガン
>>99ヒューバート
「なんつーか狼なら最悪でしょう、ここまで白扱いされるのは。」とはどういう意味じゃ?説明頼む。

>>103ヘンリエッタ
賭に出るより、一日延ばして情報を増やしたいとは思わん?
(106)2006/09/08 21:45:23
修道女 ステラ
>>97 モーガンさん
そこまで突っ込まれても、真実は真能力者の判定からしか分からないですわ。
これ以上は説明のしようがありませんわ。
(107)2006/09/08 21:46:16
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/08 21:47:08
隠者 モーガン
【仮決定】
▼ジーン
今日灰や占い師の残り2人を吊るのは危険に思う。

占いは暫定でヴィンセント医師に合わせておいてくれ…。
ナサが来ないことにはどうしようもなかろう。
(108)2006/09/08 21:49:42
美術商 ヒューバート
>>106
狼なら・・・っていうのは
村側からみた構図なんですが・・・
狼なら村からみて最悪クラスの白っぽさ。
という意味です・・・
変な言い方だったら申し訳ない。
後エッタの発言がなんか私寄りに見えてしまって
少し怖いですね。(笑)
(109)2006/09/08 21:50:17
美術商 ヒューバート
しまった!!
ステラで統一しておくべきだったか?
判定どうする?
(*29)2006/09/08 21:50:58
修道女 ステラ
【仮決定確認しました】

モーガンさん、>>105のギルバートさんの意見も汲みいれての仮決定ですの?
(110)2006/09/08 21:51:38
美術商 ヒューバート
【仮決定了解】です
(111)2006/09/08 21:52:06
美術商 ヒューバート
>>モーガン
でも狂人っぽい人でもあります>ジーン
心配でもあるんですが・・・
(112)2006/09/08 21:53:03
隠者 モーガン
>>109ヒューバート
ふむ…。
白と思う要素は、「灰狼は喋れるタイプという見方」というだけなんじゃろうか?
(113)2006/09/08 21:53:14
流れ者 ギルバート
あれ、俺おかしいかも(汗)


どこでどういう仮定で計算したのだっけ
(114)2006/09/08 21:53:19
隠者 モーガン
>>110シスター
村側は安全な道を行けばええと思ってる。敢えて賭に出る必要は感じぬ。
今日より明日の方が情報が出て考えやすくなるのではないか?
(115)2006/09/08 21:54:23
修道女 ステラ
だめだ。
ヒューもナサもヴィンも 疑 え な い 。
2006/09/08 21:54:25
隠者 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/08 21:55:12
美術商 ヒューバート
>>113
今の所・・・というか
往々にしてそういう傾向にありますね。
ただ思考の溝にはまるのは怖い・・・ので
エッタも決め打ててません。
(116)2006/09/08 21:55:14
隠者 モーガン
ところでわしの考えって出してもいいと思う?
(117)2006/09/08 21:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
情報が増えるかもしれませんが、狼の数を減らす方が大事な気がします
さっきも言ったとおりですの

【仮決定確認】しましたわ
(118)2006/09/08 21:56:36
美術商 ヒューバート
>>117
いいと思いますよ。
・・・私もよく考え直さないといけないかも・・・
(119)2006/09/08 21:56:57
美術商 ヒューバート
すいません、
私視点での要求なんですが
ナサ▼の方がいいように思えてきました・・・
PPよりまず狼を狙う方が・・・
でもユージーンもね・・・
ごめんなさい。ノイズでしたかな。
(120)2006/09/08 21:59:37
修道女 ステラ
>>115 モーガンさん
明日・あさってとギルバートさんが確実に安全ならば安全策でもいいかもしれませんが…
今日決め打ち時だと思ってますので。
決め打つなら、狼さんから吊りたいですわ。
確信などないですが、今日明日で必ず決め打ちしなければならないのは事実ですわ。

あ、飴ありがとうございます。
(121)2006/09/08 21:59:38
修道女 ステラ
>>117 モーガンさん
できれば本決定を出したあとのほうが安全ですわね。
そこまで狼さんが思考を読むのが巧いと考えるのは慎重すぎるかもしれませんが。
(122)2006/09/08 22:01:08
美術商 ヒューバート
うわ、ステラやっぱ怖いね。
ステラ=できるタイプって印象が
根強くなってしまう。
(*30)2006/09/08 22:01:39
修道女 ステラ
ていうかね。
自分吊りを言い出した時点で、試合は(ry
と思っているので、今日▼ユジンさんでも反対しませんわ。
2006/09/08 22:02:21
医師 ヴィンセント
だれ食う? セットだけする……。
(*31)2006/09/08 22:03:21
隠者 モーガン
>>121シスター
正直に言うと、現時点ではヘンリエッタを疑うておる。

「うっかり」という面を考慮せず発言を見返してみると、人外の思考をしているように思える。
>>2:132トビー疑いの理由「まとめ役いらない」とか「順次COを推していた」とか人外要素とは思わんのじゃが…。
>>2:133初日から黒狙いならトビーだったと言ってはおるが、本当じゃろうか?>>2:140後乗せさくさくような気がする。
それと昨日は>>2:129占い師の内訳をわりかしはっきり述べていたが、>>77今日になって揺れておるな。
>>2:132>>79灰考察も表面的な部分しかさらってないように見える。
3人の中では一番人狼を探す姿勢が見えない。

…反証頼む。
(123)2006/09/08 22:03:57
美術商 ヒューバート
ジーン吊りなら判定どうしましょう?
ごめん、騙り初体験でパニ食ってます。
(*32)2006/09/08 22:04:27
隠者 モーガン
>シスター
▼ヴィン先生に自信あり?

>ヴィン先生・ヘンリエッタ
▼ヒューバートならどう思う?
(124)2006/09/08 22:05:14
修道女 ステラ
>>123

あとのせさくさく、て。
そんなどんべいな。
2006/09/08 22:05:25
美術商 ヒューバート
モーガンか・・・ギルか・・・
博打に出るか・・・安全策か・・・
でも仮にギル食えてもナサは
声高に俺吊り希望するしねぇ・・・
(*33)2006/09/08 22:05:46
医師 ヴィンセント
電話終わった。ふう。

んー俺判定だよね? 白出すしかないんじゃないかな? 黒黒でヒュー生き残れる?w

俺吊られると思うけどw

モーガン喰いの判定白じゃん?
ナサ狂は本気であるかもとは思ってるよ。
(*34)2006/09/08 22:06:14
医師 ヴィンセント
ステラ守護なら、モーガン守ってくるかもなー。
(*35)2006/09/08 22:06:53
美術商 ヒューバート
エッタ●に持っていけないかな・・・
(*36)2006/09/08 22:08:59
医師 ヴィンセント
エッタ占いはいいことないよ。
ステラは吊れない。エッタSGにするしかないよ。

だから、エッタ●はないね。
(*37)2006/09/08 22:09:50
修道女 ステラ
>>123 モーガンさん
疑いだしたらキリがないのですわ。
裏を読み出したら、表が分からなくなるのですわ。
モーガンさんの言いたいことは分かります。
でも、それはエッタ=狼という結論ありきで見ているからそう思えるのでは?
正直…ここまで狭められた灰に残された狼の生き残りを賭けた姿には見えないのです…。
確かにこんな狼がいてもおかしくはないですが。
もうそのへんは、何十回も巡り巡った場所ですわ。元の位置に戻ってきてます、私。

その考察はモーガンさんの出したものであって、私が私の考察で反証するものでもないと思いますわ。
(125)2006/09/08 22:10:19
美術商 ヒューバート
そっか・・・
(*38)2006/09/08 22:10:52
美術商 ヒューバート
あ、モーガンこれブラフなのかね?
(*39)2006/09/08 22:11:32
のんだくれ ケネス
占いローラーがベターだろう
2006/09/08 22:11:39
医師 ヴィンセント
すいません、戻りました。

しかし、●ボクですか?

それ自体は反対しませんけど、ナサニエルさんの思い通りですね……。

▼ヒューバートは消極的反対です。
全部ナサニエルさんの言うとおりって、怖いんですけど。ナサニエルさん真きめうちですか?
(126)2006/09/08 22:11:44
修道女 ステラ
>>124 モーガンさん
自信はないですわ。(どきっぱり)
でも、一生懸命考察してきた結果ですので、ヴィンセント先生にも失礼のないよう、決め打ちする覚悟で提出した希望ですの。
(127)2006/09/08 22:12:25
修道女 ステラ
>>126
こういう発言って黒ーーい。
2006/09/08 22:13:12
修道女 ステラは、おお、actがたくさん余っている!遊ばねば!
2006/09/08 22:14:42
牧童 トビー
勝機があるのは占ローラーかなぁ
2006/09/08 22:14:48
美術商 ヒューバート
う〜ん・・・
モーガンの意見+今日のエッタの発言を読むと
そうなのかな・・・って気もしますが
ヴィンス、ステラと比べると
▼までは・・・
でも●に挙げるのも厳しいです・・・
(128)2006/09/08 22:15:16
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートさん、昨日更新間際に何か覗こうとしませんでした?
2006/09/08 22:15:49
美術商 ヒューバート
とりあえずモーガンにセットするね。
でもなぁ・・・
悩むねぇ・・・^^
(*40)2006/09/08 22:16:09
隠者 モーガン
>>127シスター
ヴィン先生が慎重な狼なら、なぜ昨日トビー人狼を決め打ったり、今日になって2騙りを言い出したりしたんじゃろう…?
(129)2006/09/08 22:16:18
修道女 ステラは、チョコバナナを作って振舞った。まったりしましょう〜
2006/09/08 22:16:47
美術商 ヒューバート
>>ステラ
気のせいですよ。
私が女性を覗くわけがない。
私の場合、自発的に脱いでもらいます。
そんな美しくない行動はとりませんよ。
(130)2006/09/08 22:18:31
医師 ヴィンセント
>ステラ女史
一応、読み飛ばしも指摘させていただきました。
ボクに失礼は思ってないので、安心してください。
ただ、ちょっと力が抜けただけです。

ちなみに、ユージーン偽をみなさんが強く確信しているなら、▼ユージーンでいいと思いますよ。
明日灰狼が見つかれば、PPさえなきゃ吊り手は足りてます。
ボク占った結果で、エッタ嬢とステラ女史は狼の内訳がよりわかることでしょう。
ボクは、また悩む必要がありそうですけど……。
ユージーンさんが真なら、明日ランダム勝負なだけです。
(131)2006/09/08 22:18:45
美術商 ヒューバート
モーガン頑張れ!
(*41)2006/09/08 22:18:51
のんだくれ ケネス
確かに昨日のヴィンセントは怪しかったな
占いでいいんじゃないか
2006/09/08 22:20:25
修道女 ステラ
>>129 モーガンさん
??
私、ヴィン先生のことを慎重な狼といいましたっけ?
元々表での考察のスタンスが慎重かつ積極的であったのにも関わらず、トビー狼で思考停止気味だったのが疑問だったのですわ。
ヴィン先生が狼なら、さまざまな可能性をうまく真実味を持たせながら説明できる凄腕だと思ってますわ。
ユジンさん真説や2騙りの話なども、そうですね。
色んな引き出しがあるな、と思いますが。
(132)2006/09/08 22:21:22
医師 ヴィンセント
んー今日でナサ=ステラのラインはできたから、それで押すしかないだろうね。
信用勝負だと思う。今日ヒュー吊り、俺吊りなら、ギル襲撃しかないよw
(*42)2006/09/08 22:22:11
美術商 ヒューバート
ジーン狂と見ているなら
ギル喰いでいくのも手かな?
失敗したらこっちはほぼ詰みなのか?
いや初日に守護は考えないといってて
こんなことを悩むなんて・・・
オレヨワス・・・
(*43)2006/09/08 22:22:41
修道女 ステラ
>>130 ヒュー

………エロ。(ぼそっ)

>>131 ヴィン
今日ユジンさんを吊ったら、占い結果は確定情報ではなくなりますから、判定を鵜呑みにはできませんわよね?
(133)2006/09/08 22:23:29
美術商 ヒューバート
そっか・・・
そうやね。
最後は力勝負にしないといけないか・・・
頑張ろう!俺!
(*44)2006/09/08 22:24:29
隠者 モーガン
>>132シスター
「うまく真実味を持たせながら説明できる凄腕」……?
そう感じたのか…。
…ふーむ。
(134)2006/09/08 22:25:10
医師 ヴィンセント
GJでたら詰むね。
守護生きてりゃ、普通にギル守ると思う。
俺とステラの信用勝負、ヒューとナサの信用勝負、どっちかに勝てればそれでいい。

明日ナサが黒出したら、ヒューは狂人COも面白いかもね。この辺はいろいろだが
(*45)2006/09/08 22:25:39
隠者 モーガン
>>133シスター
ジーン真の可能性をどれほど見ておる?

私見を述べさせてもらうと、
>>2:211「正直な話自分が吊られると思っておりました」とあるが、それが吊り希望をなかなか出さなかった理由じゃろうか?
自身の信用が低くて、占い結果を信じてもらえないかもしれないことを懸念しておるのぅ〜。
では>>2:127占い先の希望だけ出したのは何でじゃろう?
ここの心情が真だと少々理解しにくいんじゃがな。
(135)2006/09/08 22:26:46
医師 ヴィンセント
>>133ステラ
ユージーンさんが真なら、その時点でランダムです。
悩む必要あまりないでしょう?
真じゃないなら、どちらかの判定は真実です。
内訳は相当判断がつくと思いますよ。
(136)2006/09/08 22:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
とても反応が遅れましたわ

そしてヴィンさんと同じような意見になってしまいますの
ナサニエルさん▼って思ってるなら、そうじゃなくって?
ユージーンさん狂だと思ってますと・・・ね。
結局はどっちが狼か分かりませんの
まぁ・・・攻めるならどっちか▼ですの
(137)2006/09/08 22:28:02
美術商 ヒューバート
あれ、>>30で2潜伏って言ってるけど
間違いですよね・・・
いや本人いないみたいだから
突っ込んでもしょうがないですけど・・・
むむ・・・
>>ステラ
ははは、美しい女性に興味を
持つのは罪だとは・・・しょうがない子羊だ。(メッ)
(138)2006/09/08 22:29:42
修道女 ステラ
>>135 モーガン
かなり低くみています。
>>2:211が懸念のセリフなら、どうしてもっと真印象を稼ぎにいかなかったのか、というのがひっかかりますわ。
(139)2006/09/08 22:30:33
美術商 ヒューバート
そうやね・・・
うん。気合を入れていこう!
とりあえず明日は相談できるし。

モーガンでセットしておくよー。
(*46)2006/09/08 22:31:40
お嬢様 ヘンリエッタは、のど飴、ステラさんかヴィンさんいります?
2006/09/08 22:32:37
医師 ヴィンセント
ステラ喰いたいけどなー(w

モーガンでGJが本当に怖いよ。
ギルでGJと同じくらいあるような気がする……。
(*47)2006/09/08 22:32:56
医師 ヴィンセントは、ボクは、もういいよ。ありがとう
2006/09/08 22:33:15
隠者 モーガン
【本決定】
●ヴィン先生
▼ジーン

消極的ですまんな…。
(140)2006/09/08 22:33:59
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/08 22:35:10
修道女 ステラ
>>136 ヴィン
狼さん側が即わおーんすれば、の話ですわね。
狼さんにも真と狂の内訳は分かっていないのですよ?
明日判定割れがあれば別ですが。
判断つくかどうかは…微妙です。
まだ悩んでいますから、色々と。
(141)2006/09/08 22:35:49
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラええ、舐めて下さい。(笑)>>飴
2006/09/08 22:36:00
のんだくれ ケネス
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2006/09/08 22:36:04
医師 ヴィンセントは、【本決定了解しました】まとめ役、お疲れ様。
2006/09/08 22:36:22
修道女 ステラは、美術商 ヒューバート>>138 ………子羊ときたか…エロ……
2006/09/08 22:36:25
美術商 ヒューバート
ステラ喰いいっとく?
これやって勝てたら
俺達凄くないか?(笑)
(*48)2006/09/08 22:37:03
医師 ヴィンセント
ごめん、んじゃ、離席するね。

くっそーーーーなんでこんなことに……。
(*49)2006/09/08 22:37:18
修道女 ステラ
【本決定了解しました…】
色々と悩まれたでしょう…お疲れ様です。

エッタさん、ありがとうございます。
ヒューさんは…あとで体育館裏にこい。
(142)2006/09/08 22:37:55
美術商 ヒューバート
【本決定了解】しました。
セットしておきます。
(143)2006/09/08 22:38:08
医師 ヴィンセント
ステラ喰いは、もう、2騙り押すしかないねw
俺はがんばるけど、それならなんでPPおきてないんだ? ステラかケネス狂人? っていうしかないw
(*50)2006/09/08 22:38:22
修道女 ステラ
あ、飴をくださったのはヒューバートさんでしたのね…orz
うっかりものでスミマセン。
(144)2006/09/08 22:39:09
美術商 ヒューバート
>>ステラ
?デートならもっと素敵な場所が・・・(笑)
(145)2006/09/08 22:39:25
医師 ヴィンセント
それでも、ステラ食いは魅力だなーw

俺は明日は2騙りか、ステラしか疑えないよw

エッタは全力で村人認定する予定。
(*51)2006/09/08 22:39:33
修道女 ステラ
ひとつ、エッタさんにお願いがありますの。


>>0:22>>0:23について、そろそろ答えていただきたいのですけど…。
(146)2006/09/08 22:40:19
美術商 ヒューバート
じゃいっちょいっとく?(笑)
(*52)2006/09/08 22:40:39
修道女 ステラ
>>145 

職務質問とかされるところでしょうか?(にっこり)
(147)2006/09/08 22:40:53
修道女 ステラ
本決定出たら遊ぶんだーーー!!
2006/09/08 22:41:05
修道女 ステラ
墓下のみなさま、盛り上がっておりますでしょうか?
2006/09/08 22:41:35
医師 ヴィンセント
とりあえずは、モーガンにセットしてあるw

ステラはまだ揺らせると思うけどね。

ナサ吊りもいえると思うし。
(*53)2006/09/08 22:41:39
美術商 ヒューバート
モーガンはなんか喰いにくいんだな・・・
ごめん。ステラ喰いに気がいってる(笑)
マゾさ丸出し。
(*54)2006/09/08 22:42:06
冒険家 ナサニエル
今ならウィン変えられる。ぎりぎり。みんな異存はないかい?
(148)2006/09/08 22:42:26
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ嫌われてしまったようだ・・ウワァァァァン
2006/09/08 22:42:52
修道女 ステラ
替える気まんまんですわ。
(149)2006/09/08 22:43:11
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートさん、かっこいいのにエロだからですわっ!w
2006/09/08 22:43:20
美術商 ヒューバート
>>ナサ
じゃあナサが変えてくれ!
ヴィンスは●したくないっちゃ!
(*55)2006/09/08 22:44:01
修道女 ステラ
あら?>>148のことを勘違いしてましたでしょうか?(汗)
(150)2006/09/08 22:44:18
修道女 ステラ
ああ!占い先ヴィン先生から変更が出来るってことですのね?!


………orz 失礼しました。
(151)2006/09/08 22:44:58
冒険家 ナサニエル
じゃあ誰だ?
(152)2006/09/08 22:45:01
美術商 ヒューバート
>>ナサ
私が変えるなら・・・
モーガンの意見を入れた方がいいのかな?
ナサはどうしたいんですか?
(153)2006/09/08 22:45:19
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル、勘違いですの。●ヴィンで本決定ですわ…orz
2006/09/08 22:45:35
美術商 ヒューバート
いや、決定には従うよ。
希望通りだったしね。
(154)2006/09/08 22:46:16
隠者 モーガン
もう変更なしで行こう。
(155)2006/09/08 22:46:19
美術商 ヒューバートは、すまない、私も勘違い。
2006/09/08 22:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
ウフフ・・・ぺんぺんだと・・・
ペンギンさんですわね!
ウフフ、ウフフフフフ
わたくし、分かってて見ていたのですわ
ステラさん可愛かったですのよぉ
(ニヤニヤ)
(156)2006/09/08 22:46:59
修道女 ステラ
こないだ、ナサさんがギルのことをウェンって言ったから、またぼけたのかと思いましたわ…

恥かしいのですわ……(号泣)
2006/09/08 22:47:03
冒険家 ナサニエル
おれがどうこう言ってる時間はない!!今鳩からいっぱいいっぱいだよ!ギル!!
(157)2006/09/08 22:47:05
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラおやおや、御揃いですね。(笑)>>勘違い
2006/09/08 22:47:17
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさんが意地悪ちっくですわ!恥かしいのですわーー!!
2006/09/08 22:47:45
医師 ヴィンセント
ナサ喰いも面白いなーとかいってみるw
(*56)2006/09/08 22:48:31
冒険家 ナサニエル
>モーガン
すまない…。明日は皆の意見に従いますm(__)m
(158)2006/09/08 22:48:44
美術商 ヒューバート
よし、モーガン喰いにヴィンス白出し。
決めた!
(*57)2006/09/08 22:49:06
修道女 ステラ
ギルさんは決定をモーガンさんに委任してます。
●ヴィン ▼ユジン で本決定ですわ。
(159)2006/09/08 22:49:10
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラにバナナをプレゼントした「お好きでしたわよね」(ニヤニヤ)
2006/09/08 22:49:19
医師 ヴィンセント
ナサ食いでヒュー狼COで俺に黒出ししたらどうなるのかねー?

印象的には俺白になるかな?w
(*58)2006/09/08 22:49:33
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートさん、仲良しなのですわね、私たち(笑)
2006/09/08 22:49:52
美術商 ヒューバート
やめてくれー!>>ナサ喰い。
シャレにならんわ。(笑)
(*59)2006/09/08 22:50:12
修道女 ステラ
絶対エッタちゃんの中身は知り合い。
2006/09/08 22:50:18
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタバナナ大好きですわ。(もしゃもしゃ)
2006/09/08 22:50:37
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに照れた。
2006/09/08 22:50:52
修道女 ステラ
つーか、襲撃も私にはこないだろうなぁ…。しゅん。
2006/09/08 22:51:11
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートさん<<<<<<バナナ っていうくらい好きですわ。
2006/09/08 22:51:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、言いそびれた感がありますが
【本決定了解】ですの
(160)2006/09/08 22:51:40
美術商 ヒューバート
これナサ狂ならナサ抱きしめてやる。
(*60)2006/09/08 22:51:56
お嬢様 ヘンリエッタは、縦ロールじゃなくて、バナナヘアーにしようかなと思った
2006/09/08 22:52:28
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラバナナ以下ですか・・・
2006/09/08 22:52:29
医師 ヴィンセント
というか、ユージーン狂はちょっときつかったよw
まあ、先に吊れたからよしとするけどもw
(*61)2006/09/08 22:52:59
美術商 ヒューバート
すいません、今夜もメモ使いませんでした。
申し訳ない・・・
(161)2006/09/08 22:53:25
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタとヒューバートに深くうなづいた。
2006/09/08 22:53:38
医師 ヴィンセント
笑えないのは、ナサ狂人なのに、俺に黒だし(w

ナサが白出してもしばらくは様子見しないとな。

ブラフで判定騙りとかしかねないしね。
(*62)2006/09/08 22:54:18
美術商 ヒューバート
だよねぇ・・・
しかし疲れる。
なんでなんで占い師希望から狼へいくのか・・・
ヴィンスは何希望だったん?
(*63)2006/09/08 22:54:26
お嬢様 ヘンリエッタは、バナナヘアー=ツインテールってどうかしらと思った
2006/09/08 22:54:42
冒険家 ナサニエル
やっと戻ってこれた…。
好き放題言っておきながら迷惑を迷惑をかけてすまない。
【本決定了解だ】。
(162)2006/09/08 22:55:01
修道女 ステラ
こう黙ってるところを見ると、ヴィン先生とユジンさんが狼なのかな とか。
2006/09/08 22:55:03
牧童 トビー
まぁ飲もうぜ。ぐびぐび
2006/09/08 22:55:24
美術商 ヒューバート
>>*62
そんな事考えもしなかったわ。
ヴィンス相方で良かったよ。
(*64)2006/09/08 22:55:24
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/09/08 22:56:15
医師 ヴィンセント
ああ、俺も占い師希望(w

こりゃ、ナサ真なんじゃね?w

ユージーン占い師希望であれはないだろーw
(*65)2006/09/08 22:56:32
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさん、お帰りなさいませ。
2006/09/08 22:57:03
美術商 ヒューバート
あちゃー!(笑)>>占い師希望
ナサ真かね・・・ってシステム考察かいな。
(*66)2006/09/08 22:57:22
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンに別れを告げた。
2006/09/08 22:57:50
医師 ヴィンセント
う、ルール違反?w
まあ、大目に見てもらおう……w
(*67)2006/09/08 22:58:05
美術商 ヒューバート
でもサマリー?を考えるとね・・・
でも狂人で俺を真と見てたら面白いが。
(*68)2006/09/08 22:59:36
冒険家 ナサニエル
>ステラ
ただいま☆

明日生きてられなかったら、ここまで勝手をした真の僕を許しておくれ。遺言は、【ヒューの言葉を信じるな】。
(163)2006/09/08 22:59:42
お嬢様 ヘンリエッタは、アクションを失敗してる事に今更気づいてガックリだ
2006/09/08 22:59:45
修道女 ステラ
もうすぐ夜明けですわ…

バナナツインテール、万歳!!(意味なし)
(164)2006/09/08 22:59:52
隠者 モーガン
【わしは守護者ではない】
(165)2006/09/08 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
22
39
0
15
15
20
24
3
0