人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1776)ゆるーいフィットネス☆村 : エピローグ
流れ者 ギルバートは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
隠者 モーガンはちんぴら ノーマンに投票しました
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
学生 メイはちんぴら ノーマンに投票しました
流れ者 ギルバートはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンは流れ者 ギルバートに投票しました
旅芸人 ドリスはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン は、ちんぴら ノーマンに投票した
見習いメイド ネリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
学生 ラッセル は、隠者 モーガンに投票した
学生 メイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した
旅芸人 ドリス は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
人狼
死亡
BAKU
0/2
0/1
0/1
0%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
okimitsu
1/1
0/0
0/0
100%
---
隠者 モーガン
村人
生存
roseniz
2/3
1/3
0/0
50%
見習いメイド ネリー
霊能者
生存
saitama
2/3
0/1
0/0
50%
酒場の主人 フレディ
人狼
死亡
oraf
1/6
0/3
0/1
10%
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員
生存
snowmon
3/4
1/1
0/0
80%
双子 ウェンディ
村人
死亡
satsu
4/8
0/0
0/0
50%
未亡人 オードリー
守護者
死亡
jimbo
3/6
1/3
0/0
44%
学生 ラッセル
狂人
生存
taichi
1/3
0/1
0/0
25%
学生 メイ
村人
生存
kuruch
2/3
0/0
0/0
66%
牧童 トビー
村人
死亡
wombat
4/5
4/8
0/0
61%
流れ者 ギルバート
占い師
生存
mazda
7/9
3/3
1/1
84%
美術商 ヒューバート
妖魔
死亡
yaman
1/3
0/0
0/1
25%
ちんぴら ノーマン
人狼
死亡
bati
3/5
1/2
0/0
57%
旅芸人 ドリス
結社員
生存
pochi
5/7
2/4
0/0
63%
人間
人狼
妖魔
美術商 ヒューバート
ようこそ、まったくゆるくない村に。
(0)2006/08/28 23:32:48
ちんぴら ノーマン
!!ネリー君かww

また、騙してやった(笑)
(1)2006/08/28 23:33:01
学生 ラッセル
ごめんなさい…。
もう狂人やりません。
そして独り言みないでください(泣
ノーマンが狼だったなんて…。
(2)2006/08/28 23:33:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル!!
 やっぱり狂人じゃないっ。
(3)2006/08/28 23:33:32
隠者 モーガン
おつかれちゃ〜ん
村人勝利!
(4)2006/08/28 23:33:38
隠者 モーガン
おや、ネリー。
久しぶりの参戦じゃな?
(5)2006/08/28 23:34:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>MZD氏

本当に占い師やったんだ。
感想聞きた〜〜い!

負けそうだったね♪♪
(6)2006/08/28 23:35:37
ちんぴら ノーマン
改めましてお疲れ様〜。

>さだ 負けちゃったよ〜(涙)ごめんなさ〜い。

そしてローズ&ギルが敵(中の人)とは性質悪すぎだ(涙)
(7)2006/08/28 23:35:44
見習いメイド ネリー
      ィ^!^!^!ヽ,
    ,/゙レ'゙´ ̄`゙'ヽ
   i[》《]iノノノ )))〉
   .l||||(リ〈.i:} i:}.||   霊能ミスリード、
    l!!!ゝ'' ー_/!     ごめんニャ♪
     /:El〔X〕lヨ⌒、
    (::::El::::::::lヨ:::::i
    /::∧~~~~ヽ;ノヾ;::\_,
   /:_/ )、_,,〈___<´。,ゝ
_∠゚_/ ,;i'`〜''j;::::: ̄´ゞ'''\
 `つノ /j゙   'j;::::\:::::;/´::|
    /;i'    'j;:::::::\/ :;/
   /;i'     :j;ヽ:::/ ;;r'´
  /;i'      ,j゙::ヽ/::;r'´
  /;i'_,,_,,_,,_,__,i゙::::;/ / 
  ヽ、:::::::::::::::::__;r'´;/
    ` ├‐i〜ーヘ,-ヘ'
     i⌒i.'~j   fj⌒j
(8)2006/08/28 23:36:20
ちんぴら ノーマン
ラッセル…ごめんね。
今日を乗り切れれば、逆転勝ちもあったかな???

ローズの詰めが憎らしいぃぃ…ぐるるるぅぅぅ
(9)2006/08/28 23:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマン

ほんとお疲れ様。
(しかしムサイ狼チームでしたねぇ。)

ギルの中の人知っていたら(wombat氏かと思っていました…orz)、吊っちゃいたかったなぁ。
(10)2006/08/28 23:37:55
学生 メイ
村人勝利やったー!

>ローズマリー
あなたとは、いつも対立してしまう。味方なのにね。しかも俺が間違い。
あー、悔しいなぁ。orz
(11)2006/08/28 23:38:18
流れ者 ギルバート
お。だいぶ予想が外れてる。特に中の人予想。

ラッセル狂人かあ。オレが間違って占っちゃっても、おとがめなしだわな。

ローズは前半、隠れてたな。
(12)2006/08/28 23:39:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>オードリー

ごめんなさい。m(_ _)m
本当に守護者だったんですね。

何故あそこで守護者COを??
(13)2006/08/28 23:40:41
酒場の主人 フレディ
タモさんお疲れ様〜
よくがんばった♪
(14)2006/08/28 23:41:12
見習いメイド ネリー
皆様、お久しぶりです。saitamaです。

ギルバートのこと、一度たりとも【真】だと思ったことはありません。今でも信じられません。
だからローズまで疑っていました(苦笑)

みんな・・みんな・・・大っ嫌いっ!!! にゃ♪
(15)2006/08/28 23:41:49
学生 メイ
>ローズ
妖魔はいないって断言した、材料ってなに?
私とモーガンが妖魔っぽくなかったから?
(16)2006/08/28 23:42:20
流れ者 ギルバート
占い師の感想か。
まあ、今回は占い師のくせに、良くも悪くも目立ってたので満足だな。

占い師同士のバトルもなく、特につらい思いはしなかったが、
確定白からの信頼が薄いのが、ちょっとへこんだ。

あと、人狼突然死のあとは、同情と余裕から、
ちょっといい加減になっちゃったよな。
(17)2006/08/28 23:43:10
隠者 モーガン
ラッセル纏め役GJでした。
トビー、変すぎでしたョ(笑)
(18)2006/08/28 23:43:16
学生 メイ
今回は初手合せの方もいるみたいですね。
今までと雰囲気が違ってて、面白かったです。
(19)2006/08/28 23:43:47
流れ者 ギルバート
突然死はBAKUかあ。ま、仕方ないかな。
(20)2006/08/28 23:43:53
学生 ラッセル
>>15
そ、そうだよな、ネリー。
今でもギルバートが狼だと信じている。
絶対に…。
だって真占い師の雰囲気じゃないじゃない。
ライト風ラッセル。
気に入っていたけど、もうやらない…。
(21)2006/08/28 23:45:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ

狼=ノーマンを確信してたからです。
あれだけ妖魔、妖魔言っていたのに、途中で発言が変ったでしょう?

これは襲撃先とかぶせているんだな、と。

でもオードリー>>他の人だとばかり思っていました。
オードリー本当にごめんなさい。
(22)2006/08/28 23:46:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル

え??
じゃあ、あの投票サポートって、天然??
(23)2006/08/28 23:46:48
学生 ラッセル
>>18
結局、村人をサポートして終わってしまったみたいです…。
最悪だ。
前半発言し過ぎて、後半はバテました。
スタミナありません。
(24)2006/08/28 23:47:03
書生 ハーヴェイ
どうもみなさんこんばんは。
初めてなので色々ご迷惑を掛けました。
中の人、メイは絶対snowmonさんだと思ってたのに
まさかkuruchさんだったとは・・・
何がショックってこれが今回一番のショック。
(25)2006/08/28 23:47:10
学生 ラッセル
>>23
投票サポートってなんでしょう??
僕はギルバート=狼と信じて、行動してきましたが。
見誤りました…。
最悪です。
(26)2006/08/28 23:48:22
書生 ハーヴェイ
ラッセルさん、立派なリーダーぶり、勉強になりました。
狂人だったのはまぁご愛嬌ということで。
(27)2006/08/28 23:48:44
美術商 ヒューバート
最後まで墓下でハーヴェイさんをだましてしまいました。
って、今回の墓ログはほとんど実がないね。
(28)2006/08/28 23:49:16
学生 ラッセル
>>25
僕はネリーがsnowmonさんだと思ってました…。
(29)2006/08/28 23:49:26
牧童 トビー
あー。
終わってるー。

みなさん、お疲れ様です。
(30)2006/08/28 23:49:48
学生 メイ
>ハーヴェイ
事務所でも、完全にメイ=snowmonって思われてましたよ^^
これが一番、してやったりです(笑
(31)2006/08/28 23:50:26
美術商 ヒューバート
ラッセルがギルバートとラインを作りたがっているのは一日目から予測。そのころから狂人説を持っていて死に際に言おうとも思いましたが、狂人的な行動を最後まで感じられず。。。
(32)2006/08/28 23:50:35
学生 ラッセル
>>27
途中から村人に転身したいくらいでした(笑
でも嘘はばれますね。
後半は疑われまくりでした…。
(33)2006/08/28 23:50:40
書生 ハーヴェイ
>>28
ヒューバートさんの事はず〜っと
平和な村人だと思ってたorz
死にたがる妖魔なんて反則ですよ!(爆)
(34)2006/08/28 23:50:52
書生 ハーヴェイ
>>31
やっぱり・・・
んじゃボクの正体ももうお分かりですよね?
随分ご無沙汰してますが、お元気ですか?
(35)2006/08/28 23:51:46
牧童 トビー
2COだったのかー。
おれ変だし、外しまくりね。。。

>モーガンさん
根拠もなく疑いかけてごめんなさい。
(36)2006/08/28 23:52:21
学生 ラッセル
ノーマンが狼COするまではほぼ予想通りの流れだったんだけどな…。
狼を予想し外したら元も子もないけど。
真占い師があんな奇策やっちゃ駄目だって…。
(37)2006/08/28 23:52:49
美術商 ヒューバート
>トビー
君はひとつだけ予想を当てた。顔で。
(38)2006/08/28 23:53:29
書生 ハーヴェイ
トビーさん
疑っちゃってごめんなさいね。
「もっと頑張る><」って言ってたから、もしかしたら
守護者だったのかも、とか思ってました。
オードリーの堂々としたCO、カッコよかったな〜!
(39)2006/08/28 23:54:28
学生 ラッセル
あら?序盤狼達にsnowmonさんと予想されてる♪
結果は散々でしたが…。
(40)2006/08/28 23:55:35
美術商 ヒューバート
>>31メイがsnowmonはいいとして、
ローズは気がふれていると思われていたほうがさらに恐ろしい事態を招く予感。
(41)2006/08/28 23:56:07
未亡人 オードリー
狂人潜伏と狼2COが実現するなんてすごいなあ。

>ローズさん
村人有利だと思ったんで。実際そうだったし許してください〜。
(42)2006/08/28 23:56:17
学生 メイ
>>35 luciedさんが送り込んだ刺客ですか?
それとも、ID変えた本人?
(43)2006/08/28 23:56:23
隠者 モーガン
オードリーが狂人と思ってました。
ごめんなさーい!
(44)2006/08/28 23:56:57
書生 ハーヴェイ
>>43
どっちかっていうとsnowmonさんに誘われた無知な
一般人です(死)
luciedさん? 勿論面識ありますよ!
(当然本人じゃありません)
(45)2006/08/28 23:58:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>MZD氏

独り言ログ、全部オードリー=MZD氏=ヨーマで書いています。

jimbo嬢に謝らないと。
ごめんなさい、本当にごめんなさい。m(_ _)m
(46)2006/08/28 23:58:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ

あの・・・言いにくいのだけど・・・。
黒を疑ったわけでは、ないのです。
後半のミスリードが怖くて・・・。
ごめんなさい。
(47)2006/08/28 23:59:47
未亡人 オードリー
>>46
そんなに謝られるとログ読むのが怖い(笑)
中の人から予想の線ですか?
(48)2006/08/29 00:03:21
隠者 モーガン
今回は(今回も?)いろんな人に食って掛かってばかりでした。
失礼しました〜。
(49)2006/08/29 00:03:29
書生 ハーヴェイ
>>47
当然のことです。どうぞお気になさらないで下さい。
素人の付け焼刃で百戦錬磨の方々の中に放り込まれりゃ
これが精一杯ですよ。
もっと洞察力を磨かないと。学ぶことの多い戦いでした。
僕としては初戦で勝利&初日で喰われるという偉業(?)を
達成したんでそれなりに満足。
(50)2006/08/29 00:04:33
流れ者 ギルバート
これで全ロール制覇。と思ったら、普通の村人で勝ったことなかった。
(51)2006/08/29 00:05:36
牧童 トビー
あ!
ヒューバートさんは妖魔だったんだ・・・。
やっぱ顔で吊り先を選ぶべきだな( -_-)。
(52)2006/08/29 00:06:58
牧童 トビー
今回は潜伏の練習をしようと思いました。
結果は2日目吊り・・・。
惨敗(。>_<。)

え"ー。このキャラでも吊られるのー?!
って、当然ですか??

新境地開拓失敗。
もっと斬新なキャラを見つけねば⌒( °°)⌒
(53)2006/08/29 00:13:34
未亡人 オードリー
>トビーさん
あの癖がでてますよ〜。
言っちゃまずいかな。
(54)2006/08/29 00:19:16
流れ者 ギルバート
>ネリー
最後の方、独り言でもネリーに愚痴ってるけど、気にしないでねー。まあ、村人への心象も大事だと痛感したよ。

>トビー
トビーのおかげで、次はそういうキャラ吊られないかもよ。
まあ、オレのせいで変なことする占い師も吊られないかもしれないけどね。まあ100%いい加減ならまだしも、1%くらいまともなこと言ったのが逆効果だったのかもね。
(55)2006/08/29 00:21:06
美術商 ヒューバート
全文、斜め読み読破しましたが、毎度皆さん思い込みが強いようで。
「俺がこうしてるんだから、こうなるはずだ。。」
そうはなりませんww
死ぬとわかりゃあ、場を乱すだけでしょう。妖魔は。
(56)2006/08/29 00:30:41
学生 ラッセル
MSDさん。
真占い師ならセット忘れしないでくださいよ!!
あれで絶対狼だと確信したんですよ〜!!
まぁ、序盤から狼だと考察してましたが…。
(57)2006/08/29 00:35:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>ドリス pochi嬢

生還しましたね。
結社の神様ありがとう!!

でもね。中身ほんとーーーに(これがまたあたらないんだ... orz)yappyだと確信していました。
(58)2006/08/29 00:36:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>オードリー

コレ以降、一切中の人予想を辞めたいと思います…。
MZD氏だけはわかると思っていましたが、それすらもあたらなくなった…。

わかるのは占い師真偽だけのようです。

そしてMZD氏がギルならば、もっとイジメレバよかった。吊りたかった。

>ノーマン&フレディ
2人もCOしていたのならば、もっとイビッテくださいよ〜〜〜。(笑)
(59)2006/08/29 00:39:35
牧童 トビー
>オードリー
あ、いかん。
また癖が出てた。
言っちゃダメだよ〜♪


次も村人で潜伏練習だー。
誰か村を立ててくだせえm(__)m
(60)2006/08/29 00:40:10
流れ者 ギルバート
>ローズ
今回速攻で(ていうか初日の一言目で)中の人バレてると思ったけどな。

>ラッセル
セットし忘れは不覚でした。おかげでオードリーには迷惑かけたな。
潜伏狂人は、ただそれだけでも意味があると思うよ。
能力者の中の狼の数を読み違えさせるっていう効果は大きいと思う。

>モーガン
疑ってすまなかったが、単なる消去法だったので。。。

>オードリー
占い設定ミスで、ご迷惑おかけしました。
トビーくんのクセって何?
(61)2006/08/29 00:50:19
学生 ラッセル
ひとしきりログ読み終わりました。
ちなみに後半の寡黙はリアルです。
前半は本気出しました…その分後半ぐでぐででした…。
今日も少しだけ、携帯から見てましたが、発言が多過ぎて把握できませんでしたが、ギルが吊られなさそうだったので油断してました。
ノーマンさん、すんません。
てか村長突然死+霊能確定…。
初狼側としてはしんどかったです。
やっぱり村人やろうかな…。
今後の参考までに皆さん、哀れなこの僕めをなじってやってください…。
(62)2006/08/29 00:54:32
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
ときたまヒューバートを妖魔と疑ったのは、黒だと思ったのに白だったので、せめて妖魔であってほしいという希望的観測だったのかも。
(63)2006/08/29 00:59:03
学生 ラッセル
ああ、ローズはsnowmanさんだったんですね…。
不用意に突っかからなければ良かったです。
気に入らない策に対しては、別の可能性を提示することで、間接的に誘導し、かつ、自分は具体的にアイディアを提示しないことで、足を付かないようにしたんですが、その行為自体が疑わしかったんですね…。
勉強になります。
どうも人を強引に誘導するのが苦手みたいで、狂人に向いてないと思いました。
というか、人狼を読み違えた時点で駄目でしたが…。
(64)2006/08/29 01:10:28
未亡人 オードリー
>>61
トビーくんのくせわかりやすい♪。

ログ狂人潜伏狼2COに至った経緯までたどり着けませんでした。
もしやギルバートの奇襲COのせいではと思ったんですが。

おやすみなさいませ。
(65)2006/08/29 01:14:11
学生 ラッセル
初妖魔だったので、今回は色々勉強になりました。
今思うと素直に妖魔について質問したのは馬鹿でしたね。
てか、妖魔だけはやりたくないですね。
ヒューバートさんは希望して妖魔になったのですか?
(66)2006/08/29 01:14:39
旅芸人 ドリス
皆さんお疲れ様です。最後は考察全く出来ませんでした。

>ローズ
ローズありがとう!そしてご迷惑おかけしました。また体調崩してませんか?日本に居る並の発言でしたね。

>フレディ
結社希望だったのに私が結社の座を奪ってしまってごめんなさい。また是非結社トライして下さい。

あれーyappyさんが居なーい。
(67)2006/08/29 01:27:49
学生 ラッセル
>>67
あっ、yappyさんがいないですね。
忙しいんですかね。
てっきりいると思って、mixiと人狼はなるべく同時にアクセスしないようにカモフラージュしたんですが…。
無駄でした。
(68)2006/08/29 01:32:29
見習いメイド ネリー
今、箱前です。

>> みなさま
お疲れさまでした。
確定能力者なのにミスリードしちゃってごめんなさい。
あと、ケータイにやさしくないAA貼っちゃってごめんなさい。
(69)2006/08/29 01:50:48
見習いメイド ネリー
>> オードリー
守護ありがとうございました。
せっかく生かしてもらっていたのに全く役に立たずにごめんなさい。

>>ラッセル
私がローズに吊り希望を出したとき、賛成してくれてありがとう。
でもあれであなたが狂人だと確信してしまいました。ごめんなさい。

>>ローズマリー
ギルバートの肩を持ったという理由だけで吊ろうとしてごめんなさい。
私は大マジでした。目がイッていたかもしれません。あの時、結社員COされても吊っていたかもしれません。

>>ギルバート
色々考えてくれていたみたいなのに、全く耳を貸さずにごめんなさい。
でもあんなことされたらきっと次回も疑ってしまうと思います。
ごめんなさい(笑)

>>ノーマン
( ゚д゚)ポカーン・・・
(70)2006/08/29 01:51:34
ちんぴら ノーマン
ログを抉るように読んできましたw
皆にもう一度この言葉を捧げます。

Preconceptions take away our ability to view things objectively.(人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある)

皆さんやっぱりいろいろな考え方しますね。逆にローズやギルの思考の方が分かり易かったです。しかし何処かしら思い込まないと進まないこのゲーム。
(71)2006/08/29 01:56:47
ちんぴら ノーマン
>ネリー
中の人バレバレ??だったら狼と思われて然るべきなんだけど…。

>ギル
油断してるとは思ってましたけど、一思いに止めをさして欲しかった(涙)奇策(?)炸裂でしたね…ガックシ

>ローズ
前半上手く隠れましたね(笑)とっても襲撃したかったんですけどギルのせいで手が足りなかった…orz
ギルの電撃CO抜きでもノーマンやっぱり怪しかったですか?そこらへんの評価も聞きたいです。いつか騙しきってやるーー!?

>ラッセル
まさか、ギル狼と思っているとは思いませんでした。
こちらは希望的に狂人とは見ていたんですけどね(笑)
(72)2006/08/29 01:57:42
ちんぴら ノーマン
>モーガン
ズバリ、あなたの中の人は読めるようになりました(笑)

>さだ
ギルぱんだがそもそも間違いだったんでしょうか?いずれにしても狼心理・襲撃思考は勉強になりました。今度はむさ〜くないキャラでリベンジしましょう。

しかし状況悪すぎとはいえ、全然信用得られなかったなぁ。無念。やっぱり狼思ってたより全然難しい…。(電撃COのせいで)今回特に酷かったかもですが、ホントに思ってることの1/10位しか喋れなかった…。

狼マスターへの道は険しい。修行しなおしじゃ。
(73)2006/08/29 01:58:41
ちんぴら ノーマン
いい忘れ…生き地獄とか…むさ〜いとか…
何か赤ログを覗き見るツールでも持っているのでは??
(74)2006/08/29 02:12:53
学生 ラッセル
それでは狂人ラッセルが纏め役&初カスタム村作成をやらせてもらおう。
それではアンケートだ。

■1.どんな村を希望か?(定員数、ロール配分、etc…)
■2.オリジナル制限とかはどう?(女性キャラのみ、一斉CO禁止、etc…)
■3.村作成についての注意点
■4.その他

と言っても厳密に多数決はとらない。
参考までに聞きつつも最後はローズ張りに強引に僕が決断する。
4ptあれば村作成可能と考えているが異論はないか?
本決定は【12:00】だ。
時間厳守で頼む。
ちなみに僕は適当だがな。

■珍プレー
「ノートン【メモ】を頼む。」(キリっとした顔で)>>2:195

oO(え〜ん、大恥かいたよぅ…。次こそは名誉挽回だ。)
(75)2006/08/29 02:41:11
流れ者 ギルバート
>ドリス
ほとんど絡みはなかったね。
しかし、一度使われたトラップは、疑われちゃうようだね。ドリスのメイに対しての結社トラップ、オレはそれほど怪しさを感じなかったけど、一斉に怪しまれてたな。ま、オレ自身、メイを疑ってたってのもあったけど。
次回、電撃COやると吊られると思うのでご注意ください。

>ノーマン
油断したねー、オレ。もうやることないくらいに思ってたよ。
最後は信頼集めてたね。ねばった甲斐あったね。
そういや「生き地獄」って単語、オレ人狼デビューのときから使ってるな。ドSとか言われてるけど、昔はもっとひどかったかもなあ。

>ネリー
印象派の人間がいたほうが、やさしい人が増えていいかも。
オレも、いい人と思われる役作りを心がけるよ。
(76)2006/08/29 02:55:17
流れ者 ギルバート
>ラッセル

・まとめ役なし
・吊り投票自由(記名投票)
・CO自由
・占い自由

ってのはどうかな?各自、自分の責任でプレイ。
ゆるい村になると思うよ〜。
(77)2006/08/29 03:00:24
旅芸人 ドリス
今ログ読み終わった〜。昨日今日殆どまともに考えられてないや。

今後は自宅PCあるしもう少し頑張るよーん。あと、ドリスを選ぶと何だかいい加減キャラになる傾向ありそうです、ご注意を。

>>77 うん、是非CO自由やりたいです。ちょっと流れを変えて、CO自由にしたらどういう展開になるか試したいな。狼不利と考える方は狼希望しないようにご注意を〜☆

ではお休みなさい。

>>76 やっぱりギルでしたね。てかほんと、良く希望が通ってますね。
(78)2006/08/29 03:11:12
旅芸人 ドリス
>>78 あ、間違えた。CO自由は村人不利って言ってる人が多いんでしたね。じゃぁ狼希望出して下さい、が正しいかな?
(79)2006/08/29 03:12:27
隠者 モーガン
後半はPP方向へ持って行こうとしてたんですね。
ヤバー。
6日目を超えるといつも考察が追いつかなくなっていっちゃうんですー。

>ノーマン
中の人バレバレ、ですか〜。
文章のクセだけ変えてもやっぱりダメですね(笑)
そう言ってくれるとチャレンジし甲斐がありますよ!

3連敗で始まって3連勝〜!
ぜひとも勝ち越していきたいですね!
(80)2006/08/29 06:31:34
隠者 モーガン
>ラッセル
いつも人数集めに苦労してるから、もう少し小柄な村にしてみるのもいいんじゃないですか?
(81)2006/08/29 06:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
ネリーのキャラは私にはできません。なぜsnowmon=ネリーと??(笑)
すごい成長速度ですね。でも書きすぎると読んでもらえないかも。
途中からかなり狂人っぽかったですよね。とにかくいろいろ書いているんだけど、議論を進めたがらないので、これは普通じゃないな、と。で2COかたいな、と思いました。

>ギル
〜♪。 顔文字も特徴が…♪。(笑)
でもこれって、絶対まねする人がいますよー♪。
某事務所の人とか。危険です。

>トビー
そういうわけなので、乱用しても大丈夫です。

>メイ
snowmonと思われるとはたいしたもんだ!!(笑)
…な〜んてね。
snowmonは中身考察はあたったためしがないけど(なんでみんなわかるんだろう…今回相方のドリスさえ、yappyだとばかり)、能力者考察は間違えないです。
あとね、妖魔、潜伏狼はメイもモーガンも白すぎましたよ。ほぼ疑う要素なし。
(82)2006/08/29 08:06:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
ギルのおかげでネリーは真霊能者確定したんですよ?
これってすごいことですよ。最初だけで後は皆から偽者って言われなくてすむので…、って私が言い訳してどうする。
立場的に、一番ギルの味方になるんじゃないかと思っていたのですけど、よっぽど嫌だったみたいですね。
次回は私が能力者をやって、電撃COをしてみたいと思います。(あ。ないのか。)

>ウェンディ
途中吊ってしまってごめんなさい。m(_ _)m
勝ったのでどうか許してください。
(83)2006/08/29 08:12:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマン

いや、たま〜に赤ログがみえる気がするときはありますが、みえません。中の人は全くみえません。(笑)

今回最初にアーノルドが死んでしまって、狼チームも辛いだろうな〜、と思ってあまり出てくるつもりはありませんでした。
ところがギルが信用をなくし、ネリー、ドリス、モーガン、メイまでもノーマン派になってしまったので、結社でなければ即吊りのようなことを、やってしまいました。

ということで、ノーマンはかなり信用得られていたと思いますよ〜♪
(84)2006/08/29 08:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヒューバート

狼ではないとは思っていましたが、妖魔だったとは…。ああいう妖魔の隠れ方もあるんだ、と、勉強になりました。

>ハーヴェィ

お疲れ様でした。初回参加どうでしたか?忙しくなってくると、どうか吊って〜〜、とお墓にはいりたくなるゲームです。
私は村人で生還したのは、今回初めてです。
いつも楽しいお墓生活♪♪ ちょっと疲れました。
また是非参加してください。
(85)2006/08/29 08:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>フレディ
 お疲れ様でした。酒場【ハッパコ】再開しますか?
 パチンコはよくわからないのですが、大変な損失ですよね? 

>オードリー
 本当に、オードリーにはなんて謝ったらいいやら。
 ほんとに中の人考察辞めます…。ハイ。
 某事務所でjimbo嬢は嬢なのか?という議論がされているようですが(何かの役のときに)、*MZD氏の紹介が嘘でなければ*、キレイなお姉さんでしたよ。
 ♂キャラもとても上手いです。

>ドリス
 結社員生還できるなんて楽しかったです♪♪
 頑張ったのは後半2日だけだったので、大丈夫でした。
 ほんとにyappyだと思っていたのよね。
 自宅ネットワーク開通おめでどう♪♪
 でもやり放題になるから、大変だよ、きっと。
(86)2006/08/29 08:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバード
 奇策成功?!おめでとう。
 モーガン吊りでPPでしたね。
 余計なこと言わなければよかったかも♪♪ 

 いつも思うのだけど…、
 信頼を得られている、って確信はどこから来るの?(笑)
 
(87)2006/08/29 09:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>そして皆さん

お願いなのですが、♀キャラやりませんか〜〜??
いつも入るときに、バランスみて少ないほうにはいるのですが、♀キャラ少ない…。♂キャラもやりたいのですが、あんまりムサイのもちょっと、どうかな〜〜と。(笑)

今回の狼すごいですよね…。
アートネイチャーズ。

次はカオス村になるのですね。人狼希望者多そうですね。

では、これにて御免! 
ニンニン♪♪。
(88)2006/08/29 09:07:30
学生 メイ
snowmonと間違えられた理由は、発言時刻だけだと思いますよ。
これからもずっと村人希望でいきますよ。それでいて、狼と妖魔を見破れるようになるのが目標じゃな〜い☆特別なロールはリアルの制約がかかるから、無理だよ。
と、過去3キャラを演じ分けてみましたが、次はどんなのにしようかな♪
(89)2006/08/29 09:07:37
美術商 ヒューバート
■1.どんな村を希望か?
定員数:15
ロール配分:妖魔リターンズ
■2.オリジナル制限とかはどう?
キモ系男+女性キャラのみ
(90)2006/08/29 09:57:44
学生 ラッセル
>ローズさん

前にyappyさんが↓みたいなことをログでいってたのでてっきり…。

snowmon考察
棲息時間【現地時間の8〜25時くらいとして】
時差時間【日本時間の16〜9時(カリフォルニア)】
よって、9→16時の間に発言が少ない人がsnowmonでしょう。

それとsnowmonさんは毒っ気がないってイメージだったんですけど違いましたか?(笑
中の人考察はまだまだですね。
MZDさんは当たってたみたいですけど…。
(91)2006/08/29 10:08:13
学生 ラッセル
>メイ

「特別なロールはリアルの制約がかかるから、無理だよ。」ってどういうことですか?
標準と何か違うんですか??

>ヒューバート

「美女と野獣村」ですか?(笑
ならば、1キモ男+他女性キャラとか面白そうですね。
1人のキモ男を中心にどう展開するか…。
きっと1日目で追放されそうですけど(笑
(92)2006/08/29 10:12:47
美術商 ヒューバート
キモ系一覧
クインジー
ユージーン
ノーマン
ケネス
ミッキー
キモ系補欠
ボブ
ベンジャミン
フレディ
ルーサー
モーガン
(93)2006/08/29 10:14:12
旅芸人 ドリス
>ラッセル
すごい発言力でしたねー。今回は喉がかれるまで話してる人が多かったのでびっくりです。次の村楽しみにしてます。

>トビー
日サロの説明しないと!
(94)2006/08/29 10:15:16
学生 ラッセル
>>93
キモ:女性=3:12ぐらいの可哀想な村作りましょうか?
3になりたくないですね(笑
最初から人望0ですもんね。
女同士の言い合いも見ものです!!
(95)2006/08/29 10:17:32
学生 ラッセル
>>94 ドリス
半ば力尽きてましたけど(笑
ギルバート=狼じゃなければ、絶望的だったんです…。
(96)2006/08/29 10:18:50
双子 ウェンディ
(97)2006/08/29 10:19:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル!!

なんていいことを!
(思わずでてきちゃったよ。)
そうなんです、snowmonは毒ッ気がないのです。

雪のように真っ白♪♪
皆もよく知っていると思うのよね。

これからもよろしくね〜〜♪

>>93 おもしろいかもーー♪。

生息時間からsnowmonを探すのはやめましょーー。
(98)2006/08/29 10:19:49
双子 ウェンディ
〜♪
(99)2006/08/29 10:19:56
学生 ラッセル
ちなみに15人という人数は何か意味があるんですか?
14人とか微妙に減らしたりすると展開変わりますかね。
(100)2006/08/29 10:20:20
双子 ウェンディ
やっぱりノーマン狼だったぁ。
(101)2006/08/29 10:20:48
旅芸人 ドリス
>>95 あれ、そんな比率って可能でしたっけ?女キャラ12もあります?
(102)2006/08/29 10:20:59
旅芸人 ドリス
>>100 妖魔有りにするなら15人からじゃなかったかな?
(103)2006/08/29 10:24:16
学生 ラッセル
>ローズ
じゃあ、これからお休みですね。
お疲れ様です。
ちなみにsownmonのmonは何なんですか??
最初はずっとsnowmanだと勘違いしてました(笑
(104)2006/08/29 10:24:19
学生 ラッセル
>>102 ドリス
一応、19人?くらいいるみたいです。(お婆さん、子供入り)
>>103
なるほど。
妖魔は初なんですが、入れるのが普通なんですか?
(105)2006/08/29 10:28:51
学生 ラッセル
迷いますね…。
「キモ☆ホスト村」
「美女とキモ村」
「キモ三兄弟村」
今のところキモは必須です(笑
(106)2006/08/29 10:33:15
旅芸人 ドリス
>>105 なるほど、そんなに居たんですね。

妖魔は>>90でヒューバートが希望してたので。
(107)2006/08/29 10:34:07
未亡人 オードリー
やはりいつもなんだかんだいってみんな真剣になってしまって全然穏やかな村になりませんね。
それで考えたんですが、無記名投票にして、多数決ではなくみんな自由に投票すれば(案自体は上で出てますね。)人に嫌われないように振舞って穏やかな村になるんじゃないでしょうか。
(108)2006/08/29 10:34:09
学生 ラッセル
>オードリー
確かにそれはいいかもしれませんね。
無記名の自由投票で投票結果CO禁止。
なんか選挙みたいですね(当選したら吊られますが…)
(109)2006/08/29 10:37:30
学生 ラッセル
>108
でも、みんなリアル飢えた狼なので、どんな方式でも激論が繰り広げられそうですけど…。
(110)2006/08/29 10:38:32
未亡人 オードリー
吊られたものがみんなの嫌われ者なんです。
ってこれじゃ人狼じゃなくなってますね。
(111)2006/08/29 10:38:33
学生 ラッセル
【昼頃に】村を作成する予定なので、チェック宜しくお願いします。
(112)2006/08/29 10:39:34
未亡人 オードリー
>>110
そうですね。
あとキャラクターの取り合いが始まりそうです。
(113)2006/08/29 10:41:54
学生 ラッセル
>オードリー
人狼はゲームバランスが絶妙なので、下手にいじると崩れそうで怖いですね。
狼考察より悩ましい…。
(114)2006/08/29 10:43:16
学生 ラッセル
「キモ☆ホスト村」…キモ多数
「美女とキモ村」…キモと女性が半々
「キモ三兄弟村」…キモ3人
「孤独なキモ村」…キモ1人

よし、キャラ制限は上の4つからにしましょう。
どれがいいですか??
(115)2006/08/29 10:45:19
学生 ラッセル
>>115
どの村もキモ以外は女性です。
村名は(仮)です(笑
(116)2006/08/29 10:46:04
ちんぴら ノーマン
>ラッセル・オードリー

最初、「ゆる〜くやりましょう」って提案した人が、この村で電撃COをしていることをお忘れなく(笑)戦いはこの場から始まっている…

設定は…「キモ3兄弟」キャラ選ぶ人は狼志望で!
なんちって、楽しそうな感じでお任せします♪
(117)2006/08/29 10:49:11
美術商 ヒューバート
女性キャラは数えましたが19名です。

キモ三兄弟希望。

キモは3名上限、女性は12名上限で、それ以上になったら選択権はありません。

ミッキーに惚れるデボラ。う〜〜ん、見てみたい。
(118)2006/08/29 10:50:44
学生 ラッセル
>>117
「キモ3兄弟村」の醍醐味は即効で3人が狼に疑われるというところです(笑
でも、本当に狼だったらウケますね。
(119)2006/08/29 10:51:38
学生 ラッセル
>>118
いいですね。
妖魔ありでいいですか???
(120)2006/08/29 10:55:13
美術商 ヒューバート
>>120
妖魔アリでいいです。でも私は希望しません。
状況の狭くなっていくつらさには懲りました。

キモが狼でも女性に妖魔がいれば前半は手を結ぶ。
なんちゃって。
(121)2006/08/29 10:58:26
学生 ラッセル
>>121
キモ狼と村娘との許されぬ禁断の愛も見所です。
人狼式ロミオとジュリエット(笑
(122)2006/08/29 11:00:16
学生 ラッセル
うぅぅ、4ptしかなくて、妖魔ありができません…。
なしでもいいですか?
もしあり希望ならどなたか作成お願いします。
(123)2006/08/29 11:23:39
旅芸人 ドリス
>ラッセル
5ptあるんで作りますよー。午後になりますが。
(124)2006/08/29 11:35:05
美術商 ヒューバート
キモと美女の数を数えるために、入ったら
ニョッキ
してください。
(125)2006/08/29 11:36:15
学生 ラッセル
>>124
ホントですか!!
お願いしてもいいですかね。
一応、コメントを作っていたので、もし宜しければ参考にしてください。

当村は、キャラ制限ありです。
【女性キャラ:12人】
【キモキャラ:3人】
【その他:禁止】
ですので、ご入村の際にはキャラ状況をご確認の上、キャラ制限を満たすようにキャラをお選び下さい。
尚、キモは開村早々に売れ切れることが予想されます。
ご希望の方はお早めにお願いします。
(126)2006/08/29 11:40:36
学生 ラッセル
>>126
すみません。
勝手に決めちゃって。
ドリスさんの好きなようにしてください!!
(127)2006/08/29 11:43:13
旅芸人 ドリス
んにゃ、taichiさんありがとうございます。
活用させて頂きます♪
(128)2006/08/29 11:49:36
旅芸人 ドリス
村の名前は 

「キモ3兄弟村」

ですか?
(129)2006/08/29 11:53:27
学生 ラッセル
>>129
一応、僕は、配慮して、「フィットネス3兄弟村」ぐらいにぼかしときましたけど。
なんでもいいと思いますよ。
かわいいのに期待してます??(笑
(130)2006/08/29 11:56:47
隠者 モーガン
面白そうな村ができそうですね。
でも始まればみんな本気でしょう(^_^;)

>>91
snowmonさん考察ですが、時差の計算がちょっと違いますね。CAの25時-8時は、JPの17時-24時です。そしてsnowmonさんはもっと遅寝早起きのようです。
毎日、早朝本決定お疲れ様♪
バラしてごめんね〜!==「( ・ω・)」
(131)2006/08/29 12:29:28
学生 ラッセル
そういえば、人狼審問もあともう少しで閉鎖してしまうみたいですが、皆さんはどうするんでしょうか?
やっぱりMZDさんが言っていたここ↓でしょうか。
http://euro.skr.jp/wolf/
(132)2006/08/29 12:43:17
学生 ラッセル
>>131
そんなハンディを背負ってるのにあの影響力。
見習いたいです。
ていうか昨日は寝てないんじゃないですか??
恐れ入ります…。
(133)2006/08/29 12:52:55
学生 メイ
新村、期待してます。

>ラッセル>>92
だって、占い師とかって、一斉発表のときにいなきゃいけないでしょ。
いられない可能性が高いから。
(134)2006/08/29 12:59:18
旅芸人 ドリス
お待たせ〜☆

新しい村のご案内です。

(1818) フィットネス3兄弟と美女達の村
パスワード: いつもと同じ〇pple

お集まり下さいませ。
(135)2006/08/29 13:00:57
流れ者 ギルバート
>>93
キモ系の判断は、人それぞれだね。

オレの中では、ベンジャミンが一番。
ノーマンはイケメン。
フレディはイケメンだけどキモい。
(136)2006/08/29 13:03:55
流れ者 ギルバート
>>132
今は新しいサーバで稼動中のようです↓
http://euros.x0.com/
もう移ってもいい気もするけど、
まだ試験運転中なので、もう少し様子見かな?
(137)2006/08/29 13:04:20
流れ者 ギルバート
もうみんな次の村に移ったのかな。

>ウェンディ
めずらしく吊られちゃったね。
いつもは最後の審判をくだす役なのに。

そういえばルネの人増えたみたいだけど、
面識あるのかな?
(138)2006/08/29 15:00:53
双子 ウェンディ
> ギルおじちゃん
今回はノーマンが狼だと思ってたから、残ってたら正しい判断が下せたのになぁ。残念!
前回は夜の蝶に完全にやられました・・・。

ルネの人?よくわからないなぁ。HNだと誰が誰だかわかんなーい。
(139)2006/08/29 15:32:06
双子 ウェンディ
snowmonさん、海外からなんだぁ。知らなかったー!!!
相変わらずステキだわっ♪♪♪
またいつか腕相撲しよう!フットネスして鍛えておくから。
(140)2006/08/29 15:33:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary