人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1776)ゆるーいフィットネス☆村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の妻 エレノアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2006/08/19 23:30:00)
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんは〜♪
これは何の集まりなんですか?
(4)2006/08/19 23:40:37
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
次の村祭りで何をやるか決める会議じゃ。

実はワシもカバの着ぐるみを着てるのじゃが・・・似合う?
(5)2006/08/19 23:50:44
学生 メイ
>モーガン

隠者なのに着ぐるみ?しかもカバの?
面白いねー。でも、下あごがビミョウだよ。
だって、カバの下あごってもっと大きいし、
大きな牙(歯?)もないし。
あ、中身に合わせて、年寄りカバなんだ?
(6)2006/08/19 23:54:49
隠者 モーガン
きついのーメイちゃん。

暑ーい!
着ぐるみ、あっつー!!
(8)2006/08/20 00:08:15
学生 メイ
>モーガン
じゃあ、私はドリテイシアにでも仮装しようかな。

>ステラ
こんにちは。
(9)2006/08/20 00:20:39
隠者 モーガン
すでに中の人考察は始まっておるよ。

ピピピ…

メイ…ナカノヒト…「エスパー」ノカノウセイ 70% 
2006/08/20 00:51:43
隠者 モーガン
でも、このタイミングは「夜の蝶」か…。
2006/08/20 03:45:27
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/08/20 09:50:00)
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
私はドSではありません。
(12)2006/08/20 10:46:20
隠者 モーガン
はい、ローズ=snowmon、ほぼ決定。
(決め方は反則気味^^;)
2006/08/20 10:56:11
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ちんぴらって…。俺のこと?
(13)2006/08/20 12:31:53
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
ふっ、懐かしい顔が揃ってる
(14)2006/08/20 15:28:25
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
初めまして。
ラッセルといいます。
父はアーヴァインの前の自衛団長でした。
キラ(人狼)を捕まえようとして、殉職しました…。
僕は、父さんの死を無駄にしないためにも、絶対にキラ(人狼)を捕まえてやるんだ。
そして、この世界を僕が平和にしてやるんだ。
(15)2006/08/20 17:03:53
学生 ラッセル
僕の推理が正しければ、3冊の黒ノートはこの村にあるはず。
そして、この村の中に、偽りの正義を翳したキラ(人狼)が必ずいるはずだ。
まずは、ここの人間関係から洗ってみるとするか。
(16)2006/08/20 17:10:23
学生 ラッセル
そうそう、【キラ】というのは、父が所属していた自衛団内で人狼を指す隠語です。
混乱させて申し訳ないのですが、僕はこの呼び方をさせてもらいます。
父の無念を忘れないためにも…。
(17)2006/08/20 17:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、もう戦いは始まっているようですね。

>マスター
日曜日は定休日ですが…、今日はお話しされたい方が多いようなので、そろそろお店空けませんか?
(18)2006/08/20 17:21:17
学生 ラッセル
【キャラ設定】
■モチーフ
 DEATH NOTEの夜神月。
■言葉遣い
 目上の人に対しては、丁寧体。それ以外に対して、もしくは一人語りの場合は、普通体。
■希望設定
 人狼による襲撃で悪を撲滅しようという歪んだ正義感の持ち主。人類がその高尚な域に達するまでは、潜伏を企む(狼側になった場合)
2006/08/20 17:26:38
学生 ラッセル
>>19
ステラ、君は頭のいい女性だ。
君なら時機に僕が正義であると確信してくれるだろう。
そのときはキラを捕まえるために僕に力を貸してくれ。
(20)2006/08/20 17:30:36
学生 ラッセル
それと、これは父から教えてもらった自衛団の極秘情報なのですが…これから共に戦っていくあなた方にには話しておくべきでしょう。

信じてもらえるかわかりませんが・・・。
この世には【死神】が存在します。
そしてキラ達だけには、その【死神】が見えます。
そして奴らはその【死神】を介して、僕らに聞こえない会話をすることができます。

はっきり言ってこれは脅威です。
このことだけは皆さんに理解して頂きたい。
(22)2006/08/20 17:43:37
学生 ラッセル
これだけでは、まだ材料が足りないか…。
気晴らしに帰って勉強でもするとしよう。
(25)2006/08/20 17:50:07
学生 ラッセル
さぁ、このキャラ付け、吉とでるか凶とでるか。
役職次第といったところかな。
とりあえずゲームが始まるまで傍観させてもらうとしよう。
僕に勉強なんて必要ないからね。>>25
2006/08/20 17:52:32
学生 ラッセル
ちなみに僕は
狂人アニタ【村】←ツンデレロブ【村】←不審マーティン【村】(初)
のtaichiです。
全部吊られました(笑
今回は初の村人以外、狂人希望で設定。
さてどういう役職になるか・・・。
ちなみに狼はやりたくありません!!
2006/08/20 18:18:28
学生 ラッセル
ノーマンはニコラス・ケイジ!?
2006/08/20 18:38:24
隠者 モーガン
集まらん…

前の村で皆、燃え尽きてしまったかの?
(26)2006/08/20 22:55:21
ちんぴら ノーマン
じーさん。焦るもんじゃねぇぜ。
それより、この暑さで気ぐるみとは酔狂だな。
(27)2006/08/20 23:09:34
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/08/20 23:20:00)
学生 メイ
>モーガン
最近ってなかなか集まらないよね。
前の村でも人集めに苦労してたみたいだし。

>フレディ
私やっとハタチになったの。
今度、お店が開いてるときに飲みに行くから、美味しいお酒をご馳走してね。
初めてだから軽いのがいいな。
(29)2006/08/21 01:14:19
学生 ラッセル
勉強の息抜きにやってきたが、まだほとんど集まっていないようだな。
これじゃ、推理のしようがない…。
>メイ
ん、君は僕と同じ大学の生徒だったよね?
確かメイ…っていったかな。
こないだの君の発表は意外性に溢れ実に興味深いものだったよ。
しかし、君までこの村に来ていたとは…。

とはいえ、まだ開始まで時間が掛かりそうだ。
明日からまた忙しくなるし気ままに待つとするか。
(31)2006/08/21 01:43:55
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/08/21 01:50:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
今夜も寝苦しい夜になりそうですね。
(34)2006/08/21 01:54:51
書生 ハーヴェイ
暑いの苦手なんですよねボク。
皆さんまだ集まっておられないようですし、
今日はもう休みます。
(35)2006/08/21 01:57:04
学生 メイ
>ラッセル
ありがとう。
こないだの発表っていうと『一匹狼は狂人を騙る』のことかな?
あれはいろんな方から好評をいただいたわ。

ところで、ごめんなさい。
私、あなたのこと知らなかったの。でも、今度学校で見かけたら声かけるわね。
(36)2006/08/21 09:34:03
学生 ラッセル
>メイ
ぼ、僕を知らない!?
・・・。
ま、まぁ、父の手伝いであまり学校に行けていない時期もあったからね。
そ、それでかな・・・??
(37)2006/08/21 10:27:06
学生 ラッセル
【キャラ設定】
■性格
 プライドが高い。負けず嫌い。自己顕示欲が高い。
2006/08/21 10:28:57
学生 ラッセル
あと5人か・・・。
僕は所用で少し村から離れる。
鳩からも難しいかもしれない。
ちょっと北のほうに行っている。
もちろん人狼について情報収集するためにね。
きっと僕が帰ってくるぐらいには、皆も集まっていることだろう。
では。
(38)2006/08/21 10:38:05
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
やっほー!
夏休み遊びまくってたらこんな真っ黒になっちゃった☆
(39)2006/08/21 11:37:39
双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)
(2006/08/21 12:00:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
困ったわねぇ。
お店忙しいのに、マスターは行方不明…。
どこにいっちゃったのかしら…。
(40)2006/08/21 13:49:05
ちんぴら ノーマン
俺様も待ちくたびれたぜ。マスターいなくてもいいから俺様にミルクをくれ。因みに俺様は地黒だ。
(41)2006/08/21 14:08:20
学生 ラッセル
…どうみてもノーマンはニコラス・ケイジだ。
2006/08/21 14:21:49
学生 ラッセル
なかなか集まらないな。
折角ネット環境が復活したのに…。
2006/08/21 15:01:42
酒場の主人 フレディ
スマン、スマン。
パチンコで確変に入っちゃって、
出るわ、出るわ!!
もう少ししたら店に戻るからね〜
(42)2006/08/21 15:19:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>マスター

・・・パチンコでしたか。
6時開店でいいですよね?
メイが軽いカクテルをご希望なので、オレンジとグレープフルーツ、買ってきてください。


>ノーマン

ミルク、ブランディ入りです。どうぞ。
(43)2006/08/21 15:42:29
学生 ラッセル
一応コミュでも宣伝してみたんだけど。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9644872&comment_count=1&comm_id=1191273
効果…なしか。
2006/08/21 16:48:11
学生 ラッセル
>ローズさん
僕もミルクがほしい…。
しかし、ここは我慢だな。
これ以上多弁になると寡黙という選択肢がなくなる。
…ってもう十分多弁か。
2006/08/21 16:50:32
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2006/08/21 17:10:00)
学生 メイ
オレンジとグレープフルーツで、どんなカクテルを作ってくれるのかな?
2006/08/21 19:10:16
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
みんなよろしく。
(44)2006/08/21 19:14:12
学生 メイ
>ローズマリー
もういいの?
なら、入るよ。

お店は夕方6時から開いてるのよね?
見たところ、マスターが見当たらないけど。
しばらくここで待たせてもらうね。終わらせておきたい課題もあるし。
(45)2006/08/21 19:28:29
ちんぴら ノーマンは、ミルク、ブランディ入りを飲んで昏倒していた。
2006/08/21 19:46:09
隠者 モーガン
ワシにはコブ茶くれんかのー。
暑いときには熱いお茶ぢゃ。

なんじゃ、この転がっておる者は。
(46)2006/08/21 19:55:12
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2006/08/21 21:00:00)
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/08/21 21:00:00)
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
私は絵を売って歩いているほか、絵を占うことが出来ます。
(48)2006/08/21 21:08:01
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンをつんつんつついた。
2006/08/21 21:29:14
学生 ラッセル
あと4人…。
2006/08/21 22:14:51
隠者 モーガン
>ヒューバート
絵を占うとはどういう事かのー?
(50)2006/08/21 22:59:34
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2006/08/21 23:30:00)
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと立ち上がった。
2006/08/21 23:41:55
ちんぴら ノーマン
...ローズマリー、何てモノを飲ませやがる。
しかし昏倒してる間にも始まらなかったか。。。

しかしヒューバートは占い師COか??
(51)2006/08/21 23:45:59
学生 ラッセル
また、村を出ていく。
なかなか始まらないな…。
2006/08/21 23:46:35
酒場の主人 フレディ
8箱飲まれた…
(52)2006/08/21 23:47:42
学生 ラッセル
今のところ積極的なのは…
モーガン
ローズマリー
メイ
ニコラ…いや、ノーマン
ってとこか。
さて、各々どの役職になるのか…。
2006/08/21 23:49:03
酒場の看板娘 ローズマリー
o0(ふふっ。お店ほったらかしにしてるから…)
(53)2006/08/22 00:05:35
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
今日もご主人様に怒られちゃった・・・><
明日はもっとがんばらなきゃ!
(54)2006/08/22 00:54:19
学生 メイ
あれ?!
いつの間にか寝ちゃってたみたい!
早く帰らなきゃ!
oO(それにしても、なかなか集まらないわね。)

マスター、また明日の夕方に来るね。
そのときに軽めでおいしいお酒お願いね。
おやすみなさい。
(55)2006/08/22 00:54:37
学生 ラッセル
あと4人。
本当に始まるのか!?
2006/08/22 00:59:47
書生 ハーヴェイ
いやー今日も暑かったですね。
暑いの苦手なんですよ、ボク。

って、この話もうしましたね。
昨日は挨拶もそこそこに失礼しました。
初めましてみなさん。どうぞよろしく。

「はっぱこ」フレディ店主、
ボクにも何か一杯作ってくれますか?
ゆっくり眠れるやつがいいな。
(56)2006/08/22 01:47:01
書生 ハーヴェイ
マスター待ってたら日があけちゃいそうだから、
今日は寝ることにするよ。ごめんねマスター。
じゃあ、おやすみなさい、皆さん。
(57)2006/08/22 01:50:28
学生 メイ
おはよう。
今朝は涼しいかと思ったけど、やっぱり暑いね。
気温が上がってきたみたい。

oO(今日こそ、人が集まるといいな)
(58)2006/08/22 08:49:37
双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)
(2006/08/22 10:20:00)
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
こんにちは〜。
なかなか人数が集まらないみたいだから
私も参加してもいいかなぁ・・・?
(60)2006/08/22 10:22:09
学生 ラッセル
あと、3人。
今日の夜には開始するか?
2006/08/22 10:25:27
美術商 ヒューバート
最近の戦いはプロローグから始まっていると聞いております。

>モーガン
絵を占うとは、絵を書いた人の心を見ることができます。かつて、育てた大根でわかる人がいたようです。
ラッセル君の絵を覗いてみましたが、どうやら村人希望ではないようです。
(61)2006/08/22 12:56:48
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
うふん。
(62)2006/08/22 12:57:57
美術商 ヒューバート
最近の戦いはプロローグから始まっていると聞いております。

>モーガン
絵を占うとは、その絵を書いた人の心を見ることができます。かつて、育てた大根でわかる人がいたようです。
ラッセル君の絵を覗いてみましたが、どうやら村人希望ではないようです。
(63)2006/08/22 13:00:13
美術商 ヒューバート
システムの反映がおかしくて、連貼りしてしまったようで申し訳ありません。

今日の夜までにはスタートしそうですね。
(64)2006/08/22 13:08:12
隠者 モーガン
>ヒューバート
それは凄いのー。
しかし、大根の人の話は聞いたことがあるが、普通の大根ばかり引っこ抜いていたと聞くぞ?果たしてどれだけの力を発揮できるんかのー。
(65)2006/08/22 13:15:05
ちんぴら ノーマン
>>65 それは触れてはいけない。くそぅ(笑)表で言いたい。
2006/08/22 13:37:52
旅芸人 ドリス
なかなか始まんないね。ボブにでも声掛けてみるかな。
(66)2006/08/22 13:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディ

怖い大人が多いけど、頑張ってね☆
(67)2006/08/22 14:52:15
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
うむ
(68)2006/08/22 14:58:48
学生 ラッセル
>>63
ヒューバートめ!
余計なことを!!
2006/08/22 15:13:42
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
やっほー。
(69)2006/08/22 15:18:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
4
6
1
3
6
1
1
9
8
1
1
4
4
2