人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1757)新緑の腐った村【一斉禁止】 : 6日目 (1)
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
語り部 デボラは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票しました
医師 ヴィンセントは異国人 マンジローに投票しました
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローに投票しました
墓守 ユージーンは異国人 マンジローに投票しました
のんだくれ ケネスは異国人 マンジローに投票しました
語り部 デボラは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローは語り部 デボラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、学生 ラッセルに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した
学生 ラッセル は、異国人 マンジローに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、異国人 マンジローに投票した
墓守 ユージーン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに襲いかかった!
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の6名。
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
自分が固執してるじゃんw
(*0)2006/08/22 01:00:40
異国人 マンジロー
オッス
2006/08/22 01:00:56
ごくつぶし ミッキー
刺せ!刺し殺してくれネリー!
2006/08/22 01:01:13
学生 ラッセル
またかーーーーっ!生きてるし(涙
(0)2006/08/22 01:01:14
のんだくれ ケネス
よし。
そんちょーはラッセル投票だね。
確白を残した意味は伝わっているようだな。
(*1)2006/08/22 01:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
んで今日はユージーンかい。
(1)2006/08/22 01:01:34
見習いメイド ネリー
オッス。ユージーン様もお疲れ様。
2006/08/22 01:01:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの無事を喜んだ。
2006/08/22 01:01:46
牧童 トビー
マンジローさん
ユージーンさんお疲れ様でーす

自分の職業とどの村の誰かのネタバレしてますよ
2006/08/22 01:01:50
医師 ヴィンセント
これはまた…ラス生き残りましたね…(汗
ユージさん、マンジさん、お疲れ様でした。墓下でごゆっくり。

そして判定は!?
(2)2006/08/22 01:02:31
村長の娘 シャーロット
あれ?
ミッキーさーん…。
2006/08/22 01:02:36
学生 ラッセル
はーい 発表【マンジローはあれだけノイズィーにもかかわらず人間でした】

はぁぁぁぁぁぁ......ほんと 泣きそう
(3)2006/08/22 01:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、爆弾投下予定時刻まで、あと8分です。

もし先にCOされそうなら、かぶせて投下致します。
(*2)2006/08/22 01:02:39
見習いメイド ネリー
[...は、鋭い爪でミッキーを刺した]

えい。えい。
2006/08/22 01:02:43
語り部 デボラ
PPかねえ。これは。
(4)2006/08/22 01:02:52
ごくつぶし ミッキー
ユージーン、すまぬ…僕はもうユージーンがLWかと、墓下で偉そうに繰り返しておりますよ。

o.......rz
2006/08/22 01:03:00
学生 ラッセル
>えった
はい 僕にとっての生き地獄の開始です
(5)2006/08/22 01:03:08
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ?
(6)2006/08/22 01:03:14
牧童 トビー
では今日の予想は
エッタ。ケネスで
2006/08/22 01:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてしばし作文(の振り)の為沈黙致します。
(*3)2006/08/22 01:04:11
学生 ラッセル
明日は明日は.....といいながらどんだけ生きているんだ僕は(涙
はぁっ いっそ食べられたい(泣き言
(7)2006/08/22 01:04:17
医師 ヴィンセント
>>3 orzorzorz


なんでさっきの予言通りになってるんですか!!(涙
(8)2006/08/22 01:04:23
墓守 ユージーン
皆さん、おひさしぶりです…。
というか…喰われるとは思ってなかったんですけど…。

もしかして…[エッタ-ケネス]ですか…?
2006/08/22 01:04:48
村長の娘 シャーロット
そしてマンジローさんユージーンさんお疲れ様。
2006/08/22 01:04:55
異国人 マンジロー
拙者は腐り卍と摘み村ラッセルでござるよ。
2006/08/22 01:05:21
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶしミッキーは無残なry

ってかコレ、僕見ててネリー超面白かったろうにゃー(笑 上で婆ちゃん吊ってユージーン吊って、なんてミスリード繰り返さんかったのだけが救いじゃよ。
2006/08/22 01:05:34
のんだくれ ケネスは、o,,,,,,,,,,,,,rz
2006/08/22 01:05:51
牧童 トビー
>マンジローさん
中身わかってた。
2006/08/22 01:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ、COは無さそうじゃな・・・
(*4)2006/08/22 01:06:11
村長の娘 シャーロット
えー、でも今日ケネスさん襲われなかったってことはケネスさん黒なの…?
2006/08/22 01:06:31
学生 ラッセル
えーと ここからはミッキーやユージーンの考察を元にたたき上げることにします。
そこで考えなくてはいけないのは卍の願いでもある▼エッタorデボラです。
さてこのあたりについて考えましょう
(9)2006/08/22 01:06:59
見習いメイド ネリー
>ユージーン様
現在人狼は秘密になっております。
2006/08/22 01:07:00
異国人 マンジロー
>鳶ー
だろうねぇw
2006/08/22 01:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
結局固執している件w
(*5)2006/08/22 01:07:30
墓守 ユージーン
ラッセルが生きてますから…黙っててもランダム可能ですね…。
狼COはないですか…。
2006/08/22 01:07:39
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー
昨日はネリーさんと遊びすぎてポイントなくなってしまったから今来たの!!

で、マンジローさんも人間と・・・


もう負けで良いからコミットしません?(笑)
2006/08/22 01:07:45
のんだくれ ケネス
>>7
いやぁ、すまんねぇ。
GJ一回で吊り手数が増える以上、うかつに君に手を出せんのだよ。
(*6)2006/08/22 01:07:58
異国人 マンジロー
ラッセル良い子良い子
2006/08/22 01:08:12
医師 ヴィンセント
しかし…PPですね…。

で、私視点
【デボラ-エッタ】【デボラ-ケネス】【ケネス-エッタ】
………えーorz
(10)2006/08/22 01:08:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ一つ、対抗COがあった場合、非常に厳しい状況が予想される件w
(*7)2006/08/22 01:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
投下まであと2分。
(*8)2006/08/22 01:08:58
墓守 ユージーン
あ、狼チームの面子は秘密なんですね…。
それなら過去ログ読んでも大丈夫でしょうか…。
2006/08/22 01:09:20
ごくつぶし ミッキー
んー、んー、んー。
それじゃ狼ってケネス?初日の印象くらいしか無いなぁ…。もしヤブちゃんだったら絶対吊れないな、僕…(笑
2006/08/22 01:09:48
見習いメイド ネリー
>ユージーン様
人狼COの予定はないのであります。
守護者COの準備してますけどねw
2006/08/22 01:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
1分。

▼エッタでコミットになったら笑うwwwww
(*9)2006/08/22 01:09:52
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
過去ログは僕の無様な推理が書いてあるので、ミッキーフィルタを掛けると気持ち良く読めるよwww
2006/08/22 01:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
投下します!

ぴゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(*10)2006/08/22 01:10:45
語り部 デボラ
ここで2人じゃと…。
と言うよりじゃな。マンジ人間の時点で、もう良いのじゃが。婆的には。
(11)2006/08/22 01:10:46
学生 ラッセル
[.....はヴィンセントに耳打ちをした]
先生....抜き打ちの内科検診とかで 尻尾みつけられませんかねぇ?
(12)2006/08/22 01:11:06
のんだくれ ケネス
ジョン非狼は色々な意味で厳しいなorz

俺視点だと、
【エッタ−婆ちゃん】【エッタ−ヴィンス】【ヴィンス−婆ちゃん】

むぅ・・・・。
(13)2006/08/22 01:11:09
見習いメイド ネリー
ニーナ様だ(ぎゅっ
来ないなら言ってくださいよ。
pt残しちゃったのであります。
2006/08/22 01:11:13
墓守 ユージーン
>>ミッキー
いえいえ…僕もミッキー狼だと思っちゃいましたからね…。
でも…僕、そんなに怪しかったですかね…。
2006/08/22 01:11:18
のんだくれ ケネス
>>10
【三番が正解です】
(*11)2006/08/22 01:11:54
異国人 マンジロー
>>シャロ
疑ってごめんよ〜。ネリー真だと思ってたからorz
2006/08/22 01:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、ベストなタイミングでは無いと思うのじゃが、やらないよりはここでやってしまうのがよりベターだと考えたので、COさせてもらうのじゃ。
(というかPPになってからでは遅いかったのじゃな・・ブラフが飛び交っておったからGJ出るかと結構期待したのじゃが。)

【わらわは守護者じゃ。】

2日目はGJ狙いでネリー守護、以後は霊能保護のためにラッセル鉄板じゃった。

ここでCOをした理由は、残り6人で狼が2匹という状況においては、灰を狭めるメリットのほうが守護者として潜伏し続けるメリットより大きいと考えたからじゃ。
もう一回GJの可能性に賭けることも考えたのじゃが、更新前の様子など、どう見てもわらわの存在がノイズになっておった様じゃからな・・・。

わらわが守護COすることによって、灰は4人まで狭まることになる。
ノイズを無くして正しい方向での考察が出来ることは、村にとって大きなメリットだと考えたのじゃ。
(14)2006/08/22 01:12:13
お嬢様 ヘンリエッタは、↑灰は3人じゃな・・・ 間違いじゃ。
2006/08/22 01:12:51
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
婆ちゃん人間としたら、婆ちゃんのミスリードを促してる狼にしか見えなかった(笑
2006/08/22 01:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
いきなりミスが露呈している件。
(*12)2006/08/22 01:13:35
お嬢様 ヘンリエッタ
さて対抗は来るかのう・・・

ドキドキ。
(*13)2006/08/22 01:13:55
牧童 トビー
>>14エッタ
ええー何だってーーー

では▼エッタさんで
2006/08/22 01:14:16
墓守 ユージーン
>>14エッタ
それは…超悪手ですよ…。
どう考えても狼です…。

デボラなら見抜くと思うんですが…。
それはエッタも判ってるはず………デボラ狼だったりします…?????

それだけはないんですけど…。
2006/08/22 01:14:22
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
ごめんなさぁい!
お出かけしたら遅くなってしまったの!!
でも、いぢわるされたからおあいこね♪(ちがくないか・・・)
2006/08/22 01:14:25
学生 ラッセル
はーい、対抗さん いらっしゃいますか?
(15)2006/08/22 01:14:28
ごくつぶし ミッキー
エッタ、これ今日吊られると見てのCOだよね?引っ掛かる人はおらんと思うのだが…。

しかし、エッタが人間だったら僕は 僕は ガタガタ。
2006/08/22 01:14:57
村長の娘 シャーロット
〉マンジローさん
むー、いいのよー、アタシがインチキだったからだし…。
2006/08/22 01:15:12
医師 ヴィンセント
[...はラッセルに耳打ちしかえした]
>>12
そんな事できたらとっくにしてますよ…
ケネスさんはともかく、エッタ嬢やデボラさんのお尻は犯罪ですorz

…というか、やっぱりデボラさん-エッタ嬢以外考えられないんですが…もう一日悩みますか…。
(16)2006/08/22 01:15:37
墓守 ユージーン
>>ミッキー
ああ…そうか…。
ミッキー狼を言い出したデボラはともかく…それに乗った僕はミッキーからすると怪しいですよね…。
なるほど…。
2006/08/22 01:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
対抗は墓の下じゃ!!

・・・であって欲しい。
(*14)2006/08/22 01:15:51
ごくつぶし ミッキー
ていうか守護者CO墓下であったのに怯えてしまう僕って。

誰もミスリードなんかしたくない、したくないんじゃよー。
2006/08/22 01:16:12
のんだくれ ケネス
【俺はエッタに対抗しない】

が・・・、ここでCOって・・・。
(17)2006/08/22 01:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
こら、突っ込むんじゃない!w
(*15)2006/08/22 01:17:08
学生 ラッセル
うーん>>4:110の発言はぽいかなぁとは感じたけど、、、まっいっか
(18)2006/08/22 01:17:11
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん、ラッセルさん
お疲れ様でしたー!!

ユージーンさんは全然怪しくなかったですよ?
悔しいですねー、多弁にまぎれて殆ど喋ってない狼さんなんて!!

マンジローさんも人間でよかった。
ネリーさんのブラフのせいもあって墓下入ってからはちょっと疑っちゃいましたけど(笑)
2006/08/22 01:17:13
墓守 ユージーン
あ、墓下では守護COしちゃってるんですね…。
僕の予想では…ニーナ守護なんですけど…。
2006/08/22 01:17:22
医師 ヴィンセント
>>14
はあ?
いや、私は守護者じゃないですが…。
できれば…もっと早くに言ってほしかった。
滅茶苦茶ノイズィーなんですが…。
(19)2006/08/22 01:17:23
見習いメイド ネリー
>ユージーン様
対抗の確認がメインであります。
ぶっちゃけあまり考えてないCO(笑)
2006/08/22 01:17:36
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2006/08/22 01:17:53
お嬢様 ヘンリエッタは、やっぱり昨日すべきであったのか?
2006/08/22 01:18:31
のんだくれ ケネス
>>*15
ん〜?
援護できないって言ったはずですが何か?w
(*16)2006/08/22 01:18:34
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
ウン。しかもエッタ吊りより僕吊り優先させるもんだから、狼だと確信していたのだが…無様すぎるorz
2006/08/22 01:19:05
語り部 デボラ
…エッタや、お主が守護者なら、3日目にCOするのがベストじゃろ。
どう考えても遅すぎるんじゃよ。

【婆は、守護者ではない。】
(20)2006/08/22 01:19:06
医師 ヴィンセント
展開的に狼さんがヒントを出しに来てるとしか思えません…。>ユージ喰い
やっぱデボラさんかなぁ…狼…。
2006/08/22 01:19:15
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
意地悪なんてしてないのであります。
これからしようかと思ってますが(笑)
2006/08/22 01:19:32
墓守 ユージーン
>>ネリー
対抗確認ですか…。

というか…ここで対抗/非対抗を取る意味が判らない…。
なんでデボラは止めないんだろう………。
2006/08/22 01:19:57
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラいや・・パンダになったらしようかなとも思ったんじゃけど・・
2006/08/22 01:20:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*16
▼ヒューでコミットするのじゃ!w
(*17)2006/08/22 01:20:26
学生 ラッセル
ふーむ まぁ僕が守護者だとしてもここでCOするのがベターだと考えるだろうな。▼エッタorデボラのところを▼デボラor他の灰にまで広げていけるわけだし、ここに来てのCOは、、、、苦渋の選択ならありえる、、、、が、しかしどうする僕・

考えろーっ、、、、どうするのがベターだ、、、狼としては何とか生き残りたい場面ではある、すると守護者墓下の可能性を考えたらおかしなことじゃない
2006/08/22 01:20:47
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
私じゃなくってメイさんが守護だったりするのです(笑)

私守護だったらもうちょっとおとなしくしてますよ(^^;)
2006/08/22 01:21:02
村長の娘 シャーロット
ちょっと*離席ー*
2006/08/22 01:21:29
異国人 マンジロー
>>ゆーじ
それはね、人狼だからさ。
2006/08/22 01:21:42
見習いメイド ネリー
>ユージーン様
まあ、吊られるならランダムもあるしね!って感じであります。
吊り回避も狙ってるみたいですが……さすがに無理がw
2006/08/22 01:21:56
学生 ラッセル
>デボラ
僕は3日目にCOするのは得策じゃないと考えるね、段階としては早すぎる
(21)2006/08/22 01:22:07
お嬢様 ヘンリエッタ
てことは、やっぱりミッキーか?
(*18)2006/08/22 01:22:27
学生 ラッセル
>ばぁちゃん
何をどう考えてのベストなんだい?
(22)2006/08/22 01:22:37
のんだくれ ケネス
>>*17
その前に世論が君を吊るのだよw

で、守護は墓下ですか、フフフ・・・。
(*19)2006/08/22 01:22:53
墓守 ユージーン
>>ニーナ
うわ…メイ守護でしたか…。
デボラもニーナ守護の予想だったはずです…多分ね…。
2006/08/22 01:22:57
牧童 トビー
あれっ信じちゃったかなー
2006/08/22 01:23:07
語り部 デボラ
エッタ・占い師放置で灰吊りにいけたんじゃからの。
エッタの真も襲撃で認めてもらえたじゃろ?
(23)2006/08/22 01:23:41
お嬢様 ヘンリエッタ
んーと

早い段階で▼本決定になれば、黙って吊られるつもりでおった。
昨日も悩んだが、なにやら襲撃先ブラフっぽいのが飛び交っておったので、GJが出るんじゃないかと期待してしまったんじゃ・・。
(24)2006/08/22 01:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*19

そのようじゃな。フフフ・・・。
(*20)2006/08/22 01:24:16
見習い看護婦 ニーナ
こうなると怪しいのはせんせーか・・・
おばあちゃんも怪しかったけど、ほんとかどうかはさておいてネリーさんはおばあちゃん人狼はないっていいましたからね(笑)


てか、ヘンリエッタちゃん・・・
そのCOはないと思うです・・・
未だに状況黒の人がブラフで訴えても、かえって狼っぽいと思われてしまうです・・・
2006/08/22 01:24:28
ごくつぶし ミッキー
村長が寝てる以上コミットは出来んけど、既にその準備始めて良い気がするのう。

ケネスorヴィンなら完全に視野の外じゃった。負けた('A`)。
2006/08/22 01:24:51
のんだくれ ケネスは、*今日はもう寝させてくれw*
2006/08/22 01:25:20
学生 ラッセル
>えった>>24
それはおかしいのでは?そこは期待することじゃないと思うが?
2006/08/22 01:25:26
牧童 トビー
まだ可能性はありますって
▼エッタして
記名でLW判明してコミットって・・確立低いけど
2006/08/22 01:26:21
学生 ラッセル
それでは守護者の役目を半分も果たせていないよ?きっと 僕は泥臭くても生き残るのが守護者のあり方と考えているからね
2006/08/22 01:27:20
学生 ラッセル
>ばぁちゃん

んで そのあとゆっくり僕を襲撃....と?
(25)2006/08/22 01:27:22
牧童 トビー
村長ー今日の分のトンカツはまだですかな?
2006/08/22 01:27:41
墓守 ユージーン
ここで守護COする狼…。
人物像的にはヴィンはないですね…。デボラも…。

ケネスでFAですね…僕的には…。
2006/08/22 01:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむー

早期に守護者の安否が狼に分かるのは得策じゃないと考えたのじゃが。
(26)2006/08/22 01:28:15
医師 ヴィンセント
多分、3日目だと、守護者の可能性がトビー君のみですからねぇ…(ニーナ嬢は初回襲撃忘れてたから考えない)
生存者内で確定すれば高い確率で真と見られたでしょうし…。
あー、過ぎた事ですか…。

エッタ嬢守護を信じれば【ケネス-デボラ】
信じなければ、エッタ嬢狼で、残り二人どちらか…
(27)2006/08/22 01:28:23
見習いメイド ネリー
>トビー様
▼ヘンリエッタ様なら、灰襲撃して翌日勝負じゃないですかね?
ラッセル様が二分の一で当てて、そこからさらに二分の一と。
2006/08/22 01:28:26
牧童 トビー
ユージーンさんと同じ予想で何やら嬉しいvv
2006/08/22 01:28:56
ごくつぶし ミッキー
>トビー
あ、村がじゃなくて、僕が個人的に負けたなぁ、と(笑
2006/08/22 01:29:30
見習いメイド ネリー
>ユージーン様
違ったらすいませんが、1603砂嵐の村にいませんでしたか?
2006/08/22 01:30:27
墓守 ユージーン
>>25ラッセル
あー……こりゃ負けクサいですね…。
まぁ、もう負けてるんですけど…。
2006/08/22 01:30:35
語り部 デボラ
婆は、ニーナが守護者のつもりでのブラフじゃよ。
ニーナが占われる事になった前後の発言でそう感じたのじゃよ。
>>1:404 >>1:418 あたりじゃよ。

ニーナはひっそりして置くつもりじゃったのじゃろと思うて居る。占われず吊られずが基本じゃからな。荒たてないつもりでひっそりと行くつもりじゃったのだろうと言う推測じゃ。

まあ、その推測の上じゃから、エッタが守護者と言うのは、ちょっと戸惑っておる。
(28)2006/08/22 01:31:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28

な、なんだってー(AA略
(*21)2006/08/22 01:31:49
見習い看護婦 ニーナ
というか、実際ヘンリエッタちゃんはどうなのですかねー?

ケネスさんのおばあちゃん褒め発言は引っかかりますけど、それ以外は特にないんですよね・・・
意外とヴィンセントせんせーだったりするんじゃ・・・

もうネリーさんブラフのせいで考えまとまってないですけどー(笑)
2006/08/22 01:32:26
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
人のせいにしちゃダメw
2006/08/22 01:33:43
のんだくれ ケネス
>>28
あー、俺もそう思っていた。
あの、抵抗の仕方は不自然なのだよ。

『寂しいから墓下に行きたくない』ってw

たぶんニーナは誰かに気付いて欲しかったんだろうな。
だが、あまり遠回り過ぎてスルーされたんじゃないかね。
(*22)2006/08/22 01:34:31
見習い看護婦 ニーナ
>>28
うわー、明らかに単なる村人に見えるようにと思って素に近い事言ったつもりだったのに、そういう風にとられるとは思わなかったー(^^;)

>ユージーンさん
というか、ミッキーさん吊った時点で負け決定気味だった気がします(笑)
2006/08/22 01:35:17
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
だぁってぇ〜〜〜!!!(笑)
2006/08/22 01:36:41
のんだくれ ケネス
>>*22
まあ、俺も気付かずにスルーしていたわけでw

気が付いたのはだいぶ後になってからだなw
(赤ログで『ニーナ守護ってどうよ?』って言った頃)
(*23)2006/08/22 01:36:42
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ネリーが騙った時点で勝負はついてたのであります。
テキトーなCOでごめんなさいorz
2006/08/22 01:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・
まぁ、確かにわらわが真守護者であるという証明も、今日食われることでしか出来んのじゃがな。
(29)2006/08/22 01:37:27
学生 ラッセルは、んじゃ僕は ねるかな お休みー
2006/08/22 01:37:32
墓守 ユージーン
>>トビー
やっぱりこうなるとケネスですよね…。

>>ネリー
いえ…砂嵐にいたことはないです…。

>>ミッキー
ケネスは…僕も最後に投げた灰考察でも言ってますけど…本当にノーマークだったんですよね…。
万が一があるならケネスだと遺言しようと思ってたんですが…間に合いませんでした…。

>>28デボラ
ですよね…。ニーナ守護予想のはずです…。
それはともかく…「エッタが守護者と言うのは、ちょっと戸惑っておる」って…。
もの凄くデボラらしくないんですが…。

僕が上にいたらノータイムで▼エッタのような気が…。
まぁ…墓下だからそう感じるのかもしれませんけど……。
2006/08/22 01:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*23
地味すぎるブラフなのじゃ!

じゃが、わらわはミッキー守護者に賭けるぞい!
(*24)2006/08/22 01:37:55
見習いメイド ネリー
>ユージーン様
あらら、違いましたか。失礼したのであります。
ケネス予想が本当に多いのであります。
まさかの村長様は誰もいないのですかね?
2006/08/22 01:40:21
お嬢様 ヘンリエッタは、みんなが寝るならわらわも寝るのじゃ・・・ お休みー
2006/08/22 01:40:36
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
ね。ケネス…徐々に発言と共に影も薄くなって行ったもんだからなぁ。三日目くらいまでは疑う余地があったのだが…(笑

ノータイムで▼エッタは激しく同意。
2006/08/22 01:41:07
牧童 トビー
>ネリーちゃん
その場合は狂人だれですかー
2006/08/22 01:41:35
見習いメイド ネリー
今回ライン切りはしないってことだったんですが、二日目真面目に灰考察すると、ヘンリエッタ様しか占い希望いなくて困ったのであります(笑)
2006/08/22 01:42:10
のんだくれ ケネス
ニーナ守護の根拠はもう一つある。

ニーナは守護なのだから、自分以外で黒い抵抗をする奴は狼の可能性が高いと考える可能性がある。
なにせかなり強硬な抵抗をする奴に『こいつまさか守護!?』と考える必要が無いんだからな。

ジェーンに対する『そんなに抵抗するのって村人としてはどうなの?』という挑発もそんな感じだったんじゃないかね。
(*25)2006/08/22 01:42:57
医師 ヴィンセント
むしろ私は、デボラさんの数々の強烈な護衛誘導は、「食えるものなら食ってみろ」という守護ブラフかと…。
えと…私も一時席外します…。失礼します。
(30)2006/08/22 01:43:07
墓守 ユージーン
>>ニーナ
▼ミッキーは…まぁ…言っちゃなんですが…三日目終盤が超怪しかったですし…。
でも…ミッキー白は幸い見れたのでそこから修正はできてるはずなんです…。
そのうえでの[エッタ-マンジ]だった訳ですが…。
吊る順番の問題…? うーん…………………。
2006/08/22 01:43:12
語り部 デボラ
『エッターヴィン』『ヴィンーケネス』『ケネスーエッタ』のう…。

どうしたもんかねえ。
(31)2006/08/22 01:43:12
見習いメイド ネリー
>トビー様
デボラ様と予想。村長様放置訴えてましたし。
2006/08/22 01:43:21
牧童 トビー
>ネリーちゃん
成る程。デボラさんクラスなら潜伏狂人でもいけるって訳ですねー
勝てないです。
2006/08/22 01:45:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*25
抵抗せずに吊られる村人もどうかと・・・

てか、吊られる時って村人でも狼でも抵抗しない?
(*26)2006/08/22 01:45:48
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
個人的には村長狼が一番見たいのだが(笑 しかし、もしそうなら潜伏狂の恐ろしさを味わう事になるにゃー。

>ユージーン
三日目終盤のブレっぷりは、むしろ僕は翌日に村人認定されるくらいの勢いかと思ってたよwww
2006/08/22 01:46:47
牧童 トビー
大変、もう寝なきゃー
おやすみなさーいノシ
2006/08/22 01:47:04
語り部 デボラ
>>30 ヴィンス
そうじゃよ。ラッセルを間接的に守りたかったのじゃからの。
ラッセルから襲撃をそらさねば、確白が居なくなるのじゃからの。
(32)2006/08/22 01:48:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ守護か・・・

なるほどのぅ・・・
(*27)2006/08/22 01:48:12
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
確かに吊る順番は問題だったと思いますよー
村人だったら悪いんですけど、やっぱり状況黒とか、パンダは早めに吊っておいたほうが、後々のためなんじゃないかと思います。

後は、今回はおばあちゃんが結構障害になっちゃってる部分もあるかと・・・
すごく発言力のある人ではあるんですけどね・・・
2006/08/22 01:48:25
ごくつぶし ミッキー
>トビー
おやすみなさいましーノシ

雪崩れで僕も寝る事にするよ。おやすもーλ。。。
2006/08/22 01:48:50
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
おやすみなさいノシ
2006/08/22 01:49:14
語り部 デボラは、婆も寝ようかねえ。おやすみ。
2006/08/22 01:49:14
見習いメイド ネリー
>ミッキー様
どう見ても村人でしたよね?ネリーもミッキー様は村人と信じてたのであります。

村長様は……エピを楽しみに。
2006/08/22 01:49:20
墓守 ユージーン
デボラ狂人だとすると…ちょっと強い位置に行きすぎだと思いますけどね…。
あれだと潜伏狼の居場所まで奪ってしまう…。

もちろん…村長狼放置を訴えるためのあの位置という考え方はありますけど…。

僕は…潜伏狂人があるなら…ニーナだと思ってました………。

そもそも村長狼はまずないですよ…。
あの一段目COの状況で…。
別の意味で村長狂人は確定ですけど…。
2006/08/22 01:51:44
のんだくれ ケネス
>>*26
そこは完全に『人それぞれ』だね。
あっさり吊られる村人・狼もいる(良い悪いは別にして)。
まあ>>*25は100%パッションだから、実際どうだったのかは知らないがな。

村人が完璧に疑われてる場合、『そんなに疑うならいっそ吊ってくれw』と思ってしまい、おとなしく吊られることも多い。
狼なら、『あまり抵抗すると黒いよねw』とか思って、土壇場で『こいつ狼にしてはあっさり諦めすぎじゃね?』という回避を狙う奴もいる。

もちろん抵抗する村人もいるぞ。
(*28)2006/08/22 01:52:19
見習いメイド ネリー
ミッキー様、トビー様お休みノシ

しかし、ネリーが占い師とここまで信じてもらえて嬉しいのであります。
二日目ニーナ様の占い結果が表示されてなくて、真剣に焦ったくらい占い師やってたのであります。
真の時もこれくらい信じてもらえたら(>_<。)
2006/08/22 01:52:21
見習い看護婦 ニーナ
はぁ、確定白の私がしっかり発言できなかったばっかりに・・・
2006/08/22 01:52:34
お嬢様 ヘンリエッタ
これで今日わらわが吊られることになった場合は、
ラセ吊りでランダムを狙うのかの?んで襲撃は灰じゃな。

で、もしランダムに負けてわらわが吊られたら、明日もう一回ランダムでラセ吊りかの。
(*29)2006/08/22 01:52:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*28

あー
確かに、狼で▼仮決定喰らったときはそうやって回避狙うかもw
まさにリックwwww
(*30)2006/08/22 01:53:57
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
私は発言少な目だっただけで疑ってましたけどねー(笑)

素な発言してくれたシャーロットさんは私的にはわかりやすかったのです!!
2006/08/22 01:54:41
お嬢様 ヘンリエッタ


ではなんでデボラは、わらわへの疑いをやめて矛先をミッキーにしたんじゃろう。
そこがイマイチわからんのぅ。

エピで聞いてみるか・・・
(*31)2006/08/22 01:55:26
墓守 ユージーン
>>ミッキー
すみません…村人のブレというよりは…狼が告発されて焦ってるようにしか見えませんでした……。


うーん…僕も寝ながら反省会したいと思います…。
それではまた明日…。
2006/08/22 01:56:11
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
発言少なくないですよ?初日なんてあんなものであります。
ptはほぼ使ってましたし。
2006/08/22 01:56:20
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
私そんなに怪しかったですか?
う〜ん・・・

白さの研究をしなければ・・・
2006/08/22 01:57:12
見習いメイド ネリー
ユージーン様お休みノシ

そしてまたニーナ様と二人で喉が枯れる予感(笑)
2006/08/22 01:57:43
のんだくれ ケネス
>>*29
【記名投票の村でのランダムに『もう一回』はないw】
今日仕掛けて失敗したら、翌朝に俺がラッセルに投票したことがバレバレだw

>>*31
やめたわけじゃないんじゃない?
確かミッキー吊って人間だったら、【エッタ→ネリー】までやるとか言ってなかったっけ?
(*32)2006/08/22 01:59:03
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
あれ?
ほんとだ・・・

あ、でも、提案とか他人への突っ込みとかそういうのは脳内カウントしてないんです(笑)

だからおばあちゃんは私的には寡黙であったわけで、疑っていたと(^^;)
2006/08/22 02:01:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*32
狼バレした上でランダムじゃんw

残り4人で、ヒューと村長が居るわけだし。
(*33)2006/08/22 02:01:14
のんだくれ ケネス
>>*33
あ、ホントだorz
なに勘違いばかりしてるんだ俺orz
(*34)2006/08/22 02:02:56
医師 ヴィンセント
やっぱ戻ってきました。細々と考察します。
ユージーンさん曰く、ランダム突入時点で村負けはほぼ決定でしょうね、確かに。ですが、最後までやらなきゃ、今まで吊られた人も浮かばれませんので。
まず状況確認。

吊り手残り2手?灰4名。残狼2名。
(灰の内1名は白白かつ守護CO)

[霊村村狂狼狼]

既にランダムですが、ランダムに持ち込むのが難しい状況です。
決定が▼村になれば、狼は▼村にすればランダムにすらならず終了。▼狼になって、はじめてランダムになる…。
(33)2006/08/22 02:03:01
見習い看護婦 ニーナ
あ〜、でもその考えだと初日は全員寡黙になっちゃうなぁ(^^;)

う〜ん、口では上手く説明できないけど、何かあるんですよ、私の中で(笑)
2006/08/22 02:03:06
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
質問しながら自分の意見は言ってたのであります。
そもそも、鳩プレイヤーに大量の発言を求められても困るのであります(笑)
2006/08/22 02:04:14
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
それはそうかもです(笑)
鳩からだときついですよねー・・・
って、今も鳩から?
2006/08/22 02:04:57
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
今も鳩ですよー。墓下は全部鳩参加であります。
2006/08/22 02:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふふふ

ヒューは狼バレした上で、ラッセルに投票するんだね・・・針のムシロだね・・・w

狼COしてやろうかな(ぉ
(*35)2006/08/22 02:07:43
見習い看護婦 ニーナ
餌代が・・・
きっと定量なんですよね!?

ヴィンセントせんせー・・・
もう諦めてくれた方が今まで吊られた人たちのためになる気がするのは気のせいですか?(笑)
2006/08/22 02:09:07
見習いメイド ネリー
>>*33
ヘンリエッタ様吊りでランダムにしなければ、村長様人狼の可能性ができるよ。
明日灰の二択になるし、今日ランダムしないほうが良いよ。
2006/08/22 02:09:35
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
そういえばさっき言ってましたけど、「私が騙った時点で勝敗ついてましたって」って言うのは・・・
何故ですか?
ネリーさんが上手いから?
2006/08/22 02:10:35
のんだくれ ケネス
>>*35
とりあえずは完全勝利を目指すかw
目指せ▼村人だ!

狼COは、今日の遺言COでお見舞いするか?w

で、もう一回突っ込み入れるが>>*29
【ラッセルは2回は吊れないw】
(*36)2006/08/22 02:12:01
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
当然定額であります。定額じゃなければ、月10万↑くらいになりますし(笑)

まあ、赤ログでかなり発言してるんですけどね。
一日100近くいってたはずであります。
2006/08/22 02:12:20
医師 ヴィンセント
>>32デボラさん
>>30はつまりデボラさん守護でわざとやってるの?という話だったんですけどね。

ユージーンさん襲撃、つまり霊を襲撃しなかった訳
後者はPPの際にやりやすいからでしょうね。
ユージーンさん襲撃だったのは、まあ頷ける所です。
デボラさん、エッタ嬢はミッキーさんとの対立という要素から怪しまれる立場でしょうし、ケネスさんと私は非常に意見が揺れやすく、村側なら懐柔しやすい。
はぁ、私は今更何をやってるんでしょうね…。
(34)2006/08/22 02:12:37
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
そ、そんなに・・・
鳩の手紙書くの早そうですね・・・
私、箱にならたら鳩なんか触りたくもなくなっちゃいました(笑)
2006/08/22 02:13:58
のんだくれ ケネス
>>*36
何言ってるんだ俺orz

ランダムに負けたら吊られるのはジェーンだろうにorz
(*37)2006/08/22 02:15:20
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
いや、ネリーが人狼だったんだから……で、皆様明後日の方向にいったからw

ネリーは人狼で占い師騙りやるの七回目ですが、一度も勝ったことないのです。
潜伏は一回やって、唯一の人狼勝利でありますが。
2006/08/22 02:15:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*36
な、なんだってー(AA略

ラッセルに投票しても、ランダムで負けて吊られるのはわらわじゃw
ラッセルは生きておるのだから次の日も吊り候補に出来るじゃないか!
(*38)2006/08/22 02:15:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そして見事に被った件w
(*39)2006/08/22 02:15:47
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
うわー、ネリーさん人狼7回もやってるんですかぁー!?
私なんかこれでプレイ自体が4回目なのに・・・
2006/08/22 02:17:00
のんだくれ ケネス
>>*38
ああ、墓下でご主人様にアホ呼ばわりされているんだろうなorz
(*40)2006/08/22 02:18:15
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
手紙は箱がメインなのでありますw
鳩は通話+人狼用になってますね。
2006/08/22 02:19:22
のんだくれ ケネス
>>*39
腐りかけの潜伏コンビですが何かw
(*41)2006/08/22 02:19:34
見習いメイド ネリー
>>*40
あほー(笑)
それよりも、今日はランダムしないでほしいのであります。
気がつくかな?
2006/08/22 02:20:42
見習い看護婦 ニーナ
人狼やるの大変そうなんですけど・・・
文章打つのが(^^;)

う〜ん・・・
私には無理です(笑)
2006/08/22 02:20:55
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
プレイ自体だと25戦目であります。
結構やってるのであります。
2006/08/22 02:22:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*41
こら、一緒にするんじゃない!
(*42)2006/08/22 02:23:30
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
慣れれば灰考察以外はなんとかなりますよ。
灰考察は流石に箱じゃないと辛いのであります。
2006/08/22 02:23:57
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
すごいですねー♪
そんなにやってるんですかぁー!?

私、こういう時期じゃないとあんまり時間がなくて・・・
2006/08/22 02:24:09
のんだくれ ケネス
とりあえず、今日は寝るw
ただでさえ良くない頭なのに、さらに眠いんじゃ話しにならんw

ジェーン、ご主人様、
おやすみーノシ
(*43)2006/08/22 02:24:25
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
確かに灰考察意外なら・・・
でも、気力が持たない気がします(笑)
2006/08/22 02:24:54
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
時間かかるゲームですからね。
人狼始めて収入減ったのはここだけの話しでありますw
2006/08/22 02:26:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あいよー

わらわも寝るのじゃ!
ご主人様、ヒュー、お休みなのじゃ!
(*44)2006/08/22 02:26:35
のんだくれ ケネス
[...はベッドに向かう前に]
>>*42
えぇ〜〜〜・・・・・。
そんな冷たい事言うなよwwww


←前回足を引っ張った奴
(*45)2006/08/22 02:26:48
見習いメイド ネリー
>>*43
ヒューお休みノシ
ランダム負けとか格好悪いことになるなよーw
2006/08/22 02:27:17
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
気力なければ、最初からやらないのですw

ジェーンもお休みノシ
2006/08/22 02:28:35
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
収入減った!?
リアル大事に!?

ふ・・・あまり人の事いえないけれどね・・・
2006/08/22 02:30:01
見習い看護婦 ニーナ
それにしても・・・
人狼の内訳・・・早く答えが見たい件(笑)
2006/08/22 02:32:29
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
リアル大事に。他の参加者のリアルも大事に。
まあ、審問九月で閉鎖ですからね。
審問閉鎖で終了予定だから、リアル多少犠牲にしてもやりたおしたいんですよね。
2006/08/22 02:33:05
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ネリー&ヘンリエッタは分かってるじゃないですか。
あと一人は推理できるんじゃないですか?
ネリーのブラフ無視しても。
2006/08/22 02:34:34
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、いきなり占われたわらわが言えた義理でもないがw
(*46)2006/08/22 02:34:48
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
それはわかりますー!!
閉鎖の話を聞いたとき、はい!?
って思いましたもの・・・
せっかく遊ぶ場所を見つけたのに!!って・・・

まぁ、この村もどこかに引っ越す予定みたいですけど(笑)
2006/08/22 02:35:38
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんが黒だったらケネスさんとせんせーの二択だと思うんですよね。
ケネスさんも昨日指摘したあの発言が気になるんですよね・・・

だけど、その他の反応見てるとヴぃんせんとせんせーっぽい・・・

う〜ん、強いって事考えるとケネスさんになるのかなぁ・・・
2006/08/22 02:38:37
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
新緑村は引越しでありますか。
それならついてってもいいかな。
欧州になるんですかね?審問の後継作ってる人もいるみたいですが。
2006/08/22 02:39:48
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
欧州になるんですかね?
そういう方向だったとは思いますけど。

審問の後継作ってる人いるんですか!?
2006/08/22 02:40:56
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
審問っぽいの作ってる人はいるみたいですよー。

っ【ヴィンセント●トビー ▼卍 ケネス●トビー ▼エッタ】
二日目の吊り・占い希望であります。
さあ、どっちだ!
2006/08/22 02:43:38
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんで!!(><)
2006/08/22 02:45:09
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ケネス様ですか?ふふふ。ケネス様かぁ。
2006/08/22 02:47:28
見習い看護婦 ニーナ
とかいいつつ、二人とも発言そのものが少ないのでよくわからないです・・・
てか、二人とも白すぎる・・・

まぁ、私ならライン切るのでケネスさんにしましたけど、そういえば、切らない方向でってネリーさんがいってたのを考えると、ヴィンセントせんせーなのかなぁ・・・
2006/08/22 02:47:44
見習い看護婦 ニーナ
でも、よくよく考えると、ケネスさんはおばあちゃんに対するあれ以外は疑問に思うことないんですよね・・・

ヴィンセントせんせーなのかなー・・・

ようはこうなる前に、ヘンリエッタちゃんを吊ってみることができなかったのが敗着かなぁ・・・
2006/08/22 02:49:45
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ライン切りしないは方向性で、実際にどうだったかは内緒♪
2006/08/22 02:49:52
学生 ラッセル
おおっ 忘れてた、、、アンケアンケ
■吊り先希望
■ユージーン襲撃理由について(今までの襲撃のことも絡めてほしいです
■灰考察
■ライン考察(極力 パターンを考えるように 絶対にないなんてことはないので
■その他 追加議題あればどうぞ
(35)2006/08/22 02:51:09
医師 ヴィンセント
昨日までも結構真剣にやってるつもりだったんだけどなぁ…。
怠けてたんだなぁ…。
いつも気づくのが遅い件。なんだかなぁ…。
2006/08/22 02:51:27
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ですね。ヘンリエッタ様は、吊り回避COで守護者引きずり出して終了の予定だったんですが。
何故にここまで生き残ったのか……。
2006/08/22 02:52:02
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル君ノシ アンケ了解です。
2006/08/22 02:52:17
医師 ヴィンセント
毎日のように議題に答えられてないけどorz
2006/08/22 02:52:54
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、私墓下の帝王だな・・・
輝く村のときも一人で築き上げてしまったし(笑)

今回はネリーさんが沢山遊んでくれるからすごく楽しいのですー♪
2006/08/22 02:52:55
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、このゲームって難しいですよね〜・・・
誰も賛成しないとは思うけれど・・・

初日に私が占われるのはいいとして二日目で●ヘンリエッタちゃん、▼おばあちゃん、三日目に▼ヘンリエッタちゃん、で四日目は▼ネリーさんは私の中での理想だった・・・

周りから見たらむちゃくちゃかもしれないけれど、これやってたらたぶん勝ってたと思うし・・・(自信過剰かな(^^;))
2006/08/22 02:57:36
見習いメイド ネリー
ネリーも墓下の帝王なら負けてませんよ?
てか、無駄な発言かなり多いですよ?
赤ログでも、エピでも多弁なのです。
今回は赤ログで話し過ぎて、表少なめでしたが。

ネリーもニーナ様と話せて楽しいですよ。
プロで怯えてたのが懐かしいのであります(笑)
2006/08/22 02:57:58
見習い看護婦 ニーナ
仲良くなる前は引っ込み思案なキャラで行って、途中で明るくなってくる感じにしてみたのです♪

・・・嘘です、引っ込み思案キャラだと発言が少なくなりそうだったので、路線変更せざるを得なくなったのです(笑)
2006/08/22 02:59:45
医師 ヴィンセント
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
とか貼ってみる。ちなみに私はISTP型【なんでも一度は試してみる】だった。
ああ、そういうアバウトな感じ、と自分でも思う。

>>2:43ケネスさん、あの日は鳩参加だったんですね。
ん…3-1になった事に特に何も思うところはないのかー…。穴のこととか、ケネスさん気にしてたっけ?
2006/08/22 02:59:57
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
それを説得できるかですね。ニーナ様の意見は、寡黙を吊りたくない、怖いから吊りたいとしか言ってないように思えたのです。
この辺をうまく説明できるようになれば、また違ってくるのでしょうが。
2006/08/22 03:00:32
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
そうですねー、そこを説得できるかどうか。
それがこのゲームの一番の問題点ですよねー・・・

私は寡黙って、吊り損なことが多いような気がするのでやめたかったのですよー
しかも初日、二日目当たりはねー・・・
ほら、プロローグがもうちょっと続くと思って入った人とかいるじゃない?

おばあちゃんは頼まれててもいないうちから仕切ってたので、怪しく思ってました。
あと、他の人を質問攻めにしてるのを見て、どちらにせよ混乱しそうだと思ってしまったので・・・
結局これはハズレだった見たいですけど、今の結果を見ると、二日目にせんせーが言ってたみたいに、最後まで残しておいて、狼であるようなら吊ればいいような人ではなかったですしねー・・・

トビー君にも言ったんですけど、おばあちゃんって確定白になったときに真の力を発揮できる人なんじゃないかって思います。
2006/08/22 03:08:13
見習い看護婦 ニーナ
って、この時間に一言言うのに八分もかかったら、ネリーさん寝てしまうわ!!

あ〜ん!!
2006/08/22 03:09:04
見習いメイド ネリー
デボラ様が確定白の方が強いのは同意見かな。
けど、なかなか難しいんですよね。質問する人は論議するうえで重宝しますし。
2006/08/22 03:12:18
見習いメイド ネリー
起きてますよー。左手で鳩やって、右手にマウス状態です(笑)
2006/08/22 03:14:41
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
左手で鳩、右手でマウス・・・
忙しそうですね(笑)
2006/08/22 03:19:00
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
質問の度合いにもよるかとー。
確定白になった瞬間に、質問のみに移ればいいわけですから、最初からそういうスタンスでプレイすると、人狼っぽく見えてしまう気が・・・
まぁ、どう感じるかは個人の問題ですから、私みたいな人のほうが少ないのかもしれませんけど・・・

まぁ、確定白ってなかなかないですけどね・・・
せめて二日目とか三日目辺りからにして欲しかったです・・・
2006/08/22 03:22:43
見習いメイド ネリー
忙しいかもw
そこまでして人狼してどうするの?って突っ込まれそうですね(笑)
2006/08/22 03:22:47
見習い看護婦 ニーナ
いやいや、何かに夢中になるってのはいいことだと思いますよ、私は♪
娯楽は大切ですしね!!
2006/08/22 03:25:32
見習いメイド ネリー
そうですよね!(そうかな?w)
気がつくと中の人の話しになってますね(笑)
2006/08/22 03:27:07
見習い看護婦 ニーナ
別に良いんではないでしょうかねー
中の人の話でも(笑)
2006/08/22 03:29:28
見習いメイド ネリー
いつも雑談しすぎて、中の人の話しになるから(笑)
まあ、赤ログで計2100とか、エピで550発言とかしてたら当たり前ですねw
2006/08/22 03:30:57
見習い看護婦 ニーナ
私、新緑村ではエピのポイント使い果たしてますよ(笑)
2006/08/22 03:34:56
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
550発言の時は、9000pt+大量の促し消費しましたけどね。
今回のエピも楽しみですね。
2006/08/22 03:36:57
見習い看護婦 ニーナ
ええ、楽しみですねー♪
エピではいつもいろんな人に話し掛けまくって回収してもらえないことが多いのです(笑)
2006/08/22 03:39:32
見習いメイド ネリー
それもまた人生です。
ネリーはニーナ様に抱きついても何度かスルーされて、悲しかったですよ(笑)
2006/08/22 03:41:44
見習い看護婦 ニーナ
だって・・・
抱きつかれると恥ずかしいんですー・・・(笑)
ちゃんと、わかってますよ♪
2006/08/22 03:43:41
見習い看護婦 ニーナ
あ、そーいえば、ネリーさんってSNSとか入ってないんですかぁー?
2006/08/22 03:46:54
見習いメイド ネリー
中の人のことを考えちゃいけないけど、やっぱり笑えるねw
気がつくとこんな時間ですねー。そろそろ寝ましょうか。
2006/08/22 03:46:57
見習いメイド ネリー
mixiならやってますよー。
2006/08/22 03:48:34
見習い看護婦 ニーナ
って、は!!
もうこんな時間なのです!!
そうですねー寝ましょうか。
2006/08/22 03:48:59
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
mixiにいるんですか♪
私もいます♪

新緑村の人結構沢山いたりして楽しいのです♪
2006/08/22 03:49:48
見習いメイド ネリー
新緑村の人結構いるんですか。
エピで聞いてみようかな。
それじゃ、そろそろ寝ましょうか。
今日は抱き枕どうしますか?
2006/08/22 03:52:34
見習い看護婦 ニーナ
今日は私がネリーさんを抱き枕にするのです!!(あれー?)
ぎゅー!!
2006/08/22 03:53:39
見習い看護婦 ニーナ
あ、因みに、私はIDをカタカナにして検索すれば見つかりますよ♪
単純明快(笑)

皆でユカイなネットワークなのです!!
2006/08/22 03:55:00
見習いメイド ネリー
あれー?ま、それもまた良いのであります。

[...は、ニーナを抱きしめ返した]

それでは、お休みなさい。
2006/08/22 03:56:26
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさぁーい!!
2006/08/22 03:56:48
見習いメイド ネリー
ネリーもカタカナ表記であります。
エピに入ったら探してみますね。
2006/08/22 03:57:35
医師 ヴィンセント
…考察が、進んでませんが、全く。
あー、そういえばデボラさん、>>5:62は完全スルーですか?せめて中段くらい返事をもらえるかと期待していたんですが…。
昨日はマンジさんばかりにかまっていて寂しかったですよ。
(36)2006/08/22 04:43:22
医師 ヴィンセント
>>5:87がメタで非狼COな気がする件。
2006/08/22 04:44:06
医師 ヴィンセント
そういえばエッタ嬢は>>5:98の2を見て、どう思っていたんでしょう…。護衛誘導だから放置、でしょうか?
まあ襲撃される恐れがあって反応できなかったんでしょうが…むしろ反応してみて欲しかった…。

デボラさんはここ数日ほとんど匂わせ発言ばかり…。
今更ながら自分がデボラさん放置したこと、反省しきりですよ。
昨日の時点ではデボラさんは【マンジ-エッタ-ネリー】と見ていたのですよね?(そうとしか読めません)
今日は誰が狼、と?

もう、今日はマンジ白を聞き、ランダム突入でやってられない、でしょうか。何はともあれ、最後までおつきあいいただければ幸いです。
(37)2006/08/22 04:59:21
お嬢様 ヘンリエッタ
みなのもの、おはよう。

>>ヴィンス

なんというか、デボラのブラフ全てが「守護者が生きているのか探っている」ようにみえたのじゃ。

たしかデボラが守護者について最初に言及したのが三日目、「霊能判定があと何回見れるか」という問いじゃった。

ここで、デボラが「あと一回」つまり「その日に守護者が食われる、または吊られるのが分かっている」かのようなactをしたのじゃ。

守護者を引っ張り出すためのブラフかと思ったので、反応はせんかったが…


また逆に、もしかしたら、守護者が生きているのを知っていてラッセル襲撃→GJを誘発させようてしたのかな、とも考えておる。

今の段階では、まだどっちだか分からんのじゃ。
(38)2006/08/22 08:57:47
村長の娘 シャーロット
みんなー、おはよー。
ってこの時間は誰もいないかな…?
2006/08/22 09:09:24
医師 ヴィンセント
…すっかり眠っていました。
エッタ嬢、返答ありがとうございます。
まあ、反応するにできなかったですよね…。
しかし、ここまで生き残ったエッタ嬢を思うと…。


ひとまず、今日の▼候補は完全灰の3人ですね…。
少し出かけてきます。帰りは20時過ぎくらいかと。では。
(39)2006/08/22 10:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば

デボラは結局わらわの守護者ブラフを気にしたわけではなかったのじゃなぁ。

大いなる勘違いじゃ・・・

まぁ、結果オーライということで。
(*47)2006/08/22 11:24:56
村長 アーノルド
やぁおはよう。
来なくていいのにそんちょーが来たよ。
(40)2006/08/22 11:31:23
村長 アーノルド
>>5:83 メガネ
可哀想なメガネ。(ホロリ
あまりの凄惨な体験に自ら記憶を封印してしまったようだね。

無事、生きておるわけじゃし、湯にでも浸かっゆっくり傷を癒してくれ。(身体的にも精神的にも
まぁ、色々と傷にしみると思うけども・・・・・。
(41)2006/08/22 11:36:21
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントにドウゾ   つ[ボラギノール]
2006/08/22 11:39:27
村長 アーノルド
ああ、いけなぃ。
トビーのお墓にお供えするの忘れるトコだった。
(42)2006/08/22 11:41:29
村長 アーノルドは、牧童トビーの墓にトンカツを供えた。
2006/08/22 11:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
時間が無いので軽くじゃが・・・

■吊り先希望:
未定じゃ。一から見直して考える必要があると考えておる。

■ユージーン襲撃理由について(今までの襲撃のことも絡めてほしいです。:
恐らく、狼はGJが出ると吊りが一手増えるということを考えて、かなりチキンな喰いに走ったと思うのじゃ。一度もラッセル襲撃を狙わなかったことからも分かるのじゃ。
となると、狼は必ずしも安全な位置に居るわけではない人物・・・となるのじゃが、これだと客観視点でわらわとデボラになるんじゃよなぁ・・・。

ユージーンの襲撃については、PP実行のためにラッセルを残した+灰の中でユージーンが一番吊りにくいと考えたんじゃと思う。
(43)2006/08/22 11:43:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■灰考察:
わらわには、デボラが本当はどういう意図でブラフを打っていたのかがつかめん。
正直、50:50じゃ。言われてみれば、確かにニーナの発言が守護者っぽいとも見えるからのぅ。ニーナを守護者だと思ったとしてもそれ程怪しいとは思わん。

ケネスとヴィンセントについては、正直あまりつかめておらんのじゃよ。
なんていうか、言葉は悪いが対岸の火事を眺めていた野次馬というイメージじゃ。
ヴィンセント−ケネスなんてことになったら、村人はこの5日間、ただカラ周りしていただけになるんじゃよなぁ。
もうちっと初日の議事録から発言を読み直してみたいのじゃ。

■ライン考察(極力 パターンを考えるように 絶対にないなんてことはないので:
灰考察を含めて、しっかり考えて見たいぞい。ちと時間をもらうのじゃ。
(44)2006/08/22 11:43:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2006/08/22 11:44:19
村長 アーノルド
>>5:102 ラッセル
まだやるの?
墓下の一部の人が喜びそうなネタ出来そうなのって、
もうケネスくらいしかいないんじゃけど。
(45)2006/08/22 11:44:22
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに期待している!
2006/08/22 11:48:42
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに「ん?コーラックとかの方がよかったかにゃ?」
2006/08/22 11:48:50
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドせっかくだから、ラッセルでやってあげたらどうかなぁ。
2006/08/22 11:49:16
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに「ふむ、ラッセルか・・・・。」
2006/08/22 11:49:56
お嬢様 ヘンリエッタは、たぶんその方が盛り上がると思うよ。村長的にも。
2006/08/22 11:50:01
お嬢様 ヘンリエッタ
精神的▼ラッセル
(*48)2006/08/22 11:50:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの運命に翻弄される姿を想像しながらスキップで出て行った。
2006/08/22 11:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下が怖い件。

ボロかすに言われてそうだ・・・w
(*49)2006/08/22 11:51:59
村長 アーノルドは、学生 ラッセルの過酷な運命に思いを馳せつつ戻っていった。
2006/08/22 11:53:29
お嬢様 ヘンリエッタ
過酷なのねwww
2006/08/22 12:01:12
墓守 ユージーン
こんにちは…。

デボラは…地上でも墓下でもえらく疑われてますね…。
僕は警戒しつつも初日からほぼ人間決め打ちでしたけど……。

キチンと表明しておくべきでしたか……。
万が一があるならケネスで、デボラ、ヴィンだけは「ない」と…。
間に合わなかったのが…悔やまれます…。

デボラの意図を読もうという人が…少ないのがなんとも…。
それでも…ヴィンとラッセルは「その手の人」を見たことがあると思うんですけどねえ……。
2006/08/22 12:24:07
墓守 ユージーン
>>37ヴィン
狼があのタイミングで▼ミッキーを推す意図は…?

デボラはニーナ守護予想です…。
それなのにわざわざラッセルを喰わずにミッキー白を見せますか…?
自分が不利になるのに…。

心配性なだけに…強いデボラを疑ってしまうでしょうけど…、
あなたなら正解に辿りつくこともできる…と思ってます…。
2006/08/22 12:25:07
墓守 ユージーン
ケネスは…うまいですね…。
皆の視界外に立つことに成功しています…。
初めて…本当の意味でのステルス狼に遭遇した気がします…。

エッタは…あの抗弁力はさすがに実力どおりといったところでしょうか…。

というか…またこの人外ペアですか……。


ヴィンは…伸びてますねえ…。
独り言でも褒めてますが素晴しいです…。

村長は…まぁ…今回は本領を発揮するチャンスがなかったですね…。
おつかれさまです…。
2006/08/22 12:35:30
ごくつぶし ミッキー
鳩ぽっぽで一言。

>ユージーン
あのさ、村長狼とすると、今までの事が恐ろしくしっくり来ると思うんだけど、ドゥー?

今一番あり得ると思ってる...('A`)
2006/08/22 12:39:13
墓守 ユージーン
四日目に時間が取れなかったのがイタかった…?
いや…時間があっても…ミッキー狼からは抜け出せてなかった気がします…。

昨日は…▼村長で考察時間を取るほうがベターだった…?
正直…ケネスについてはほとんど考えてなかったのは事実ですが…、
時間があっても…[エッタ-マンジ]から動いてないだろうなあ……。

>>5:97を疑うべきだったんでしょうか…。
むう……。
2006/08/22 12:42:11
墓守 ユージーン
>>ミッキー
こんにちは…。
村長狼…ですか……。
たしかに喰いはそれっぽくはありますし…占3霊1を選んだのも納得はいきます…。

でも…

村長の能力者COの時点では…能力者候補が2人…。
ネリー狼と真霊ラッセルです…。
未COがまだ3人いました…。
下手すりゃ5COですよね……。

うーん…僕としてはまずないと見てますけどねえ……。
2006/08/22 12:49:59
墓守 ユージーン
デボラが折れてないか…心配です…。
まぁ、まずないでしょうけど…。

ただ…厳しい姿勢で臨む人だけに…心配してしまいます…。
2006/08/22 12:54:23
墓守 ユージーン
しかし…なんかこう…毎度毎度…負けますねえ……。
呪われてるんだろうか………。

それではまた…。
2006/08/22 12:59:31
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ヴィンスを陥れる作戦で行きます。相方予想はヴィンスが一方的に村人認定しているケネスになるかのぅ・・・。
(*50)2006/08/22 15:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
保留にして考察していた灰についてじゃが・・・
わらわは、現時点でヴィンスが一番怪しいと考えておる。

ヴィンスの発言について、初日から洗ってみたら、迷い方や、自己弁護(議論の中身でなく態度)があまりにもわざとらしい&多いのじゃ。
(*51)2006/08/22 15:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
って、下書きを赤に誤爆した件。
(*52)2006/08/22 15:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
保留にして考察していた灰についてじゃが・・・
わらわは、現時点でヴィンスが一番怪しいと考えておる。

ヴィンスの発言について、初日から洗ってみたら、迷い方や、自己弁護(議論の中身でなく態度)があまりにもわざとらしい&多いのじゃ。
2006/08/22 15:16:42
お嬢様 ヘンリエッタ
1日目:●デボラに迷う。土壇場で変えたり自分●を言ってみたりと混乱している様子が見えるのぅ。

2日目:この日も本決定直前に希望変更>>2:302←※決定を見てからの発言。
言いがかりかもしれんが・・ラッセルも言ってたけど、>>2:366「明日の墓下で王国築いておいてください。」は確かに違和感じゃ。

3日目:「状況黒」という表現をしたのはヴィンス>>3:23が最初じゃな。(ニュアンスとしては>>3:21でニーナが言ってるけど、思い込みが強いキャラ+確白だからの。)
わらわを早く吊ってしまいたいという意図が見えるのぅ。
2006/08/22 15:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
4日目は、吊り手に余裕の無い中で、状況黒・判定後のデボラ・ミッキーが見たいという理由で▼エッタ。
▼ミッキーについても【仮決定微妙】という反応を示しながらも、反対する根拠が弱い・自信ないと表現。

5日目。>>5:28でデボラの▼卍を疑問視(なぜ状況黒のエッタを放置するのかと発言)しながら、わらわが卍放置を口にすると>>5:60「放置して負けたら絶対悔しい」と否定。

そして、仮決定が出てから「色眼鏡がかかっているっぽい」との発言。
更新直前には、卍の人間だというアピールに対して>>5:136「コワイ事言わないでください…(汗夜明け後が…こわい。」という反応。
そして更新後の>>6:8「なんでさっきの予言通りになってるんですか!!(涙」

>>2:366といい、改めて見直してみると、ヴィンスにはこういう違和感やら演技くささを感じる反応が多いように見えるのぅ・・・。
2006/08/22 15:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
総じて、(結果的に村人を吊った)本決定に対して、消極的に賛成したり迷ってみたり、結果が人間だと知っている狼が「結果人間でも俺の意思で吊ったんじゃないよ」という状況作りをしているように見えるんじゃよ。

冒頭にも言ったように、ヴィンスの迷い方や自己弁護(議論の中身でなく態度)は、改めて読み直したときにあまりにも目に付くのじゃ。非常に演技くさい&回数が多いのじゃ。

狼が、村の吊り占い先を誘導しつつ、その意思をごまかそうと演技しているように見えるのじゃよ。
2006/08/22 15:24:52
お嬢様 ヘンリエッタ
最後の一文がかぶった件。
2006/08/22 15:25:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そして相方についてじゃが・・・

ケネスを早いうちから人間決めうちしているのぅ。その理由>>5:104他で本人の村人要素+ネリーの●▼からと言っているが、●▼などライン作りともライン切りとも取れるのに、一方的にラインが無いと決め付ける根拠が不明。
村人要素というが、あくまで表向きの発言のみ。ケネス本人の●▼希望先が、他の人間と比べて特段ミスリードになっていないわけでは無いのに、これだけ村人認定できるのはなぜじゃ?

よって、相方はケネスで無いかと考えておる。
わらわの予想する狼は、
ネリー−ヴィンセント−ケネスじゃ!
2006/08/22 15:26:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューへ。

1分以内に反応が無ければ、ヒュー切り容認とみなして
ネリー−ヴィンス−ケネスをぶち上げます。
(*53)2006/08/22 15:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ハイ時間切れじゃ!

爆撃〜
(*54)2006/08/22 15:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
保留にして考察していた灰についてじゃが・・・
わらわは、現時点でヴィンスが一番怪しいと考えておる。

ヴィンスの発言について、初日から洗ってみたら、迷い方や、自己弁護(議論の中身でなく態度)があまりにもわざとらしい&多いのじゃ。
(46)2006/08/22 15:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
1日目:●デボラに迷う。土壇場で変えたり自分●を言ってみたりと混乱している様子が見えるのぅ。

2日目:この日も本決定直前に希望変更>>2:302←※決定を見てからの発言。
言いがかりかもしれんが・・ラッセルも言ってたけど、>>2:366「明日の墓下で王国築いておいてください。」は確かに違和感じゃ。

3日目:「状況黒」という表現をしたのはヴィンス>>3:23が最初じゃな。(ニュアンスとしては>>3:21でニーナが言ってるけど、思い込みが強いキャラ+確白だからの。)
わらわを早く吊ってしまいたいという意図が見えるのぅ。
(47)2006/08/22 15:31:11
お嬢様 ヘンリエッタ
4日目は、吊り手に余裕の無い中で、状況黒・判定後のデボラ・ミッキーが見たいという理由で▼エッタ。
▼ミッキーについても【仮決定微妙】という反応を示しながらも、反対する根拠が弱い・自信ないと表現。

5日目。>>5:28でデボラの▼卍を疑問視(なぜ状況黒のエッタを放置するのかと発言)しながら、わらわが卍放置を口にすると>>5:60「放置して負けたら絶対悔しい」と否定。

そして、仮決定が出てから「色眼鏡がかかっているっぽい」との発言。
更新直前には、卍の人間だというアピールに対して>>5:136「コワイ事言わないでください…(汗夜明け後が…こわい。」という反応。
そして更新後の>>6:8「なんでさっきの予言通りになってるんですか!!(涙」

>>2:366といい、改めて見直してみると、ヴィンスにはこういう違和感やら演技くささを感じる反応が多いように見えるのぅ・・・。
(48)2006/08/22 15:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
冒頭にも言ったように、ヴィンスの迷い方や自己弁護(議論の中身でなく態度)は、改めて読み直したときにあまりにも目に付くのじゃ。非常に演技くさい&回数が多いのじゃ。

総じて、(結果的に村人を吊った)本決定に対して、消極的に賛成したり迷ってみたり、結果が人間だと知っている狼が「結果人間でも俺の意思で吊ったんじゃないよ」という状況作りをしているように見えるんじゃよ。
(49)2006/08/22 15:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そして相方についてじゃが・・・

ケネスを早いうちから人間決めうちしているのぅ。その理由>>5:104他で本人の村人要素+ネリーの●▼からと言っているが、●▼などライン作りともライン切りとも取れるのに、一方的にラインが無いと決め付ける根拠が不明。
村人要素というが、あくまで表向きの発言のみ。ケネス本人の●▼希望先が、他の人間と比べて特段ミスリードになっていないわけでは無いのに、これだけ村人認定できるのはなぜじゃ?

よって、相方はケネスで無いかと考えておる。
わらわの予想する狼は、
ネリー−ヴィンセント−ケネスじゃ!
(50)2006/08/22 15:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
そして今日の吊り希望じゃが、

▼ヴィンセントを希望するのじゃ。

相方と見ておるケネス、白黒付けがたいデボラに比べ、明らかにヴィンスは態度の演技くささが黒すぎるのじゃよ。
ケネス村人・デボラ狼の可能性はあっても、ヴィンスが人間であるという可能性は無いと考えておる。
(51)2006/08/22 15:37:15
お嬢様 ヘンリエッタは、上機嫌で出かけていった。
2006/08/22 15:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
誰もおらんのじゃな…

30分ガッされなければ明日1万円拾う。

【ぬるぽ】
(52)2006/08/22 17:57:37
ごくつぶし ミッキー
【ガッ】
2006/08/22 18:14:52
ごくつぶし ミッキー
全く、危ない危ない。
たまたま覗けたから良かった物の…(Åー゚)

さて、やる事やったしまた離れるのだ。全部エッタの好きなようにはさせんよ、アッハッハー(最低
2006/08/22 18:17:24
医師 ヴィンセント
あー…なんか…吹っ飛びましたね、エッタ嬢。
>>43で「客観視点でわらわとデボラ」って言ってるのに
>>46〜でなんで私とケネスに行きますかね…。
普通に客観視点優先させれれば、自分はなくとも、デボラ怪しい?になりません?

端的に。【ネリー-ケネス-ヴィン】なら
1.ネリーが騙りに出ない件
2.メイは襲撃しない件(するとしたら、それこそデボラやユージ辺り)

ま、演技っぽいとか、黒いのは仕様なので否定できません。
とりあえず考察潜ります。
(53)2006/08/22 20:20:51
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドからありがたくボラギノールを受け取った。
2006/08/22 20:22:47
墓守 ユージーン
こんばんわ…。

ふむ…。
エッタは[ヴィン-ケネス]のうえで▼ヴィンですか…。
まぁ、素直にヴィンが吊れるとは思ってないでしょうから…、
[エッタ-ヴィン]ラインを意識させて…ケネスを隠そうという狙いでしょうかね…。

これを受けてヴィンがどう動くか、ですが…。
しかし…ヴィン的にはケネス最白なんですよねえ…。

デボラがドーンと[エッタ-ケネス]を言い出すと…反動でヴィンが[エッタ-デボラ]予想になっちゃいそうで恐いです…。

ヴィン、応援してますよ…。
2006/08/22 20:34:22
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、「戻ってきたら、きちんと粘着いたしますよ」
2006/08/22 20:36:33
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、「戻ったらシッカリ粘着いたしますね!」と去った。
2006/08/22 20:37:37
医師 ヴィンセントは、orz act被ってがっくりと、今度こそ議事読みに行った。
2006/08/22 20:38:45
ごくつぶし ミッキー
コンバワー。ミスリーダーミッキーです。

>ユージーン
確かにCO状況はそうなんじゃよね。ただ、>>5:32コレが村長の本音のような気がしてたまらんのだが(笑 で、コレを考えちゃう要因に、婆ちゃんがエッタを何故こうまで吊らんのかなぁと。疑心が拭えないんじゃよー。婆ちゃん、ところどころの反応は人間臭いのだが。ウーンウーン。

村長狼なら襲撃も納得なんじゃよね。狼ネリーが3-1を作り、村に確定情報が出るようにし、「自分が狼である事を教えて」吊られた事になる。最初から村長を狂人認定させ、放置を狙った狼…いろんな発言に心当たりを感じてしまうのだが('A`)気の所為なのか

そんでもケネスなのかなぁ。ケネス…?しっくり来ないけど、昨日ユージーン狼説で目の前が開けた気になって懲りずにスベったからにゃー。
2006/08/22 21:28:55
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
そいえばネリーが仮決定▼ミッキーの時反対してるのは何でだい。愛?(帰れ

ネリーって審問経験結構あるんだなぁ。それっぽかったが。他の人も多いのじゃろか。ベテラン臭がする人居ったもんなぁ。

既にエピモードであります。
2006/08/22 21:35:40
ごくつぶし ミッキー
>ヤブちゃん
最後までヤブちゃんがんがれ。超がんがれ。期待。

狼側は頑張らなくても良いのだが、しかしこうなるとエッタ最後まで逃げ切ったら面白いなぁ、と思ってる僕がいる。応援は出来んがwww
2006/08/22 21:38:43
学生 メイ
ばんわ!
またすぐ出るんですがミッキーさんお元気ですか?

ってかエッタちゃん!守護COしたんだ…。
僕ずっとラッセル護ってたんだけどなぁ…

購買にいつも突っ込んでいくラッセルを護っていたのは僕だったんだよ…ふふふ…(涙)

何か自分の職業が利用されるとみょ〜に悔しいの〜
2006/08/22 21:43:58
墓守 ユージーン
>>ミッキー
こんばんわ…。
村長>>5:32は…もう騙り確定した後の発言ですから…ただのノイズですよ…。
COの穴を利用するとかいう発想は…村長単体だと考えにくいですし…。
ま、狼はチームで動くと言われればそうですが…。

デボラはエッタを吊るつもりがない訳じゃないでしょう…?
三日目でもミッキー吊って白なら▼エッタでしたし…。
あれはネリー狼決め打って…[ミッキー-マンジ]、[エッタ-マンジ]を両睨みするにはベストな吊り計画じゃないですかね…。

昨日、マンジを先に吊ったのがそもそもの失敗ですけど…、
僕的には…もうマンジは生かしておく訳にはいかなかったですし……。
2006/08/22 21:46:00
ごくつぶし ミッキー
やー、メイ。ミッキーさんはお元気です。

表ではエッタがなんだかやんやんやんな感じです。墓下に来たらエッタの財産奪って、ごくつぶしヘンリエッタにでもしてやると良いと思うのです。
2006/08/22 21:48:16
墓守 ユージーン
>>メイ
なんだかいろいろ大変みたいですが…おつかれさまです…。

「パンダ吊り」に関しては意味不明に思えることを聞いちゃってすみませんでしたね…。
意図については…独り言に書いてますんで…後日でもゆっくり読んでいただければ…と…。
2006/08/22 21:48:52
学生 メイ
ユージーンさんもこんばんわ。そうそう、一寸聞きたかったんだけどどっかの村で捜査本部開いてなかった??
2006/08/22 21:49:21
学生 メイ
昨日全部終わったから大丈夫!

ていうか、独り言でも書いてたんだけど、昨日一昨日とか、友達の葬式の準備とかだったのね。

で、ゲームでも▼とか襲撃とか、人が死ぬことかいてるだろ?幼馴染だし、結構感情入っちゃって…考えられなかった訳ですよ。本当にごめん。
2006/08/22 21:51:50
墓守 ユージーン
エッタ逃げ切りは…ラッセルが今日▼デボラに流れれば…それで終わりですからね…。
充分ありえるか…と…。


>>メイ
捜査本部…ですか…?
心当たりはないので…多分人違いかと思います…。
2006/08/22 21:53:22
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
それはわかってるんだけどね。ケネスが未だにノーマークな所為でそう思ってしまうのかにゃー。
婆ちゃん、▼エッタは考えてるのかもしらんけど、ちょっと遅すぎるくらいだしなぁ…。疑心がやっぱり拭えんのじゃよ。
2006/08/22 21:55:05
学生 メイ
ユージーン
あ、そうなんだ。ユージーンって結構キャラ被るのかな?前にすっごいそっくりな喋り方のユージーンみたことあったから。失礼。

それじゃ僕はこの辺で。更新直後にまた来るよ。
2006/08/22 21:55:14
ごくつぶし ミッキー
っ【デスノートRP村】
2006/08/22 21:55:45
医師 ヴィンセント
まず改めてネリー嬢を見てみました。(まだ途中ですがorz)

1日目
>>1:26 3-1を考えて否定CO または 占→霊初日CO
 →この後、デボラさんの集計>>1:93でも希望は動かしていません
※この辺りは二人狼とは見えない動き方です。狼なら巧いとしか言えません。

>>1:200>>1:238>>1:335>>1:344辺り
満遍なく質問を投げかけています。宛先は嬢墓幹婆医。
>>1:202で●トビー

>>1:241下あたり?actで守護回避COしてほしい、と。
この辺、詳しく聞かなかったのが今に悔やまれます。

>>1:368 トビーの反応なく、●トビーのまま。●デボラに難色。
●希望出そろったのが>>1:364で、●デボラ拒否反応としては最初ですね。ここはさして不思議じゃないですか。

私の>>1:410下下下act「●ニーナでなく●私か幹かメイに」に>>1:411上actでなぜか、と。
(54)2006/08/22 21:55:46
学生 メイ
(何か…上の二人って顔グラがすっごい対照的というか…このまま並んでると怖いっつか…)
2006/08/22 21:56:17
医師 ヴィンセント
2日目
>>2:22 占師COでニーナ嬢に白判定 能力者中最後のCO →>>2:114で、シャロ狼、と見ているのですよね。世論も概ねそうだったと思います。

ネリー嬢真印象獲得の状況、どちらかといえばシャロ狼的世論と
ネリー狼でシャロ喰いに走ったというギャップがやはり大きいんですよね。
ミッキーさんが散々言ってますが。

この辺と守護COと併せて、もしかしたら最初は信用勝負に持ち込む気だったのでは、と妄想が逞しくなります。
これこそがやはりエッタ嬢、状況黒の最大の要因ですか。
我ながら状況黒って言い過ぎで申し訳ない。

続きます。しばしお待ちを。
(55)2006/08/22 21:56:38
学生 メイ
>ミッキー
そ れ だ w
2006/08/22 21:56:47
ごくつぶし ミッキー
>メイ
ってそれはリアル大変だったね…!何と言っていいのやら…。ホントにお疲れ様でした。

また更新後にねー。ノシノシ
2006/08/22 21:57:18
ごくつぶし ミッキー
んむ、議事を追ってたわけじゃないけど、そういう村にユージーン=Lが居たのは知ってる(笑>デスノRP
2006/08/22 21:58:36
ごくつぶし ミッキー
お、ヤブちゃんだ。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ヤーブ!やーぶ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
2006/08/22 21:59:53
墓守 ユージーン
>>メイ
ああ…それは……村で戦うのは心情的に辛かったでしょう…。
…お悔やみ申しあげます…。
2006/08/22 22:00:47
見習いメイド ネリー
メイ様(抱きつき)
そんな理由だったんですか……大変だったんですね。
友達のご冥福をお祈りします。
2006/08/22 22:04:33
医師 ヴィンセントは、みんな帰ってこないなぁ &
2006/08/22 22:04:37
見習いメイド ネリー
で、こんばんは、皆様。
ヘンリエッタ様改めジェーン頑張ってるね。
その調子で頑張るんだー。
2006/08/22 22:05:29
墓守 ユージーン
これは…>>54からすると…ヴィンは[エッタ-デボラ]ですかね…。
まぁ…ケネス最白ですから…そうなりますよね…。

エッタ: [ヴィン-ケネス]で▼ヴィン
ヴィン: [エッタ-デボラ]で▼エッタ(多分)
デボラ: [エッタ-ケネス]で▼エッタ

ケネスがどう出るかですね…。
2006/08/22 22:05:40
のんだくれ ケネスは、議事録読んでくる。
2006/08/22 22:06:58
医師 ヴィンセントは、てか今日ランダム勝っても、明日もランダムかぁ… orz
2006/08/22 22:08:42
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスさん、お帰りなさい(涙
2006/08/22 22:09:06
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
やー、こばわー。

>>53のヤブちゃんのジェーンへの突っ込みは良いにゃー。フレーフレー。

今日のケネスの希望は凄く興味あるね。これで幾分読めそうだけど、どうなるかなぁ。ってのんだくれキター。
2006/08/22 22:09:33
見習いメイド ネリー
【ネリー-ケネス-エッタ】なら
1.ネリーが騙りに出ない件
2.メイは襲撃しない件(するとしたら、それこそデボラやユージ辺り
じゃね?
2006/08/22 22:11:40
ごくつぶし ミッキー
「ネリー騙りなら、狼側は人材豊富なんだろね」

なんて言っておいて、実はそんなん全く考えていない件。結局騙りをやりたい人がやるケースも多い。考え過ぎるとはまるだけ。【ネリー-ケネス-エッタ】がどうとかではなくね。

まぁ、騙るならエッタのが良かったんじゃね?くらいには思ったけどwww
2006/08/22 22:17:30
ごくつぶし ミッキー
まぁ正直、村長&婆ちゃんが気になって、あんまり深く考えていないのだが(笑 そろそろネタバレ版公開が楽しみで仕方無いのである。

婆ちゃん村なら、独り言でかなり怒られてそうなのが怖いが(ノд`)。
2006/08/22 22:21:27
見習いメイド ネリー
>ミッキー様
皆様ネリーにやられてましたよね、ふふふ。
今回は村側が考え過ぎて、嵌まった感じであります。
2006/08/22 22:25:15
見習いメイド ネリー
>ミッキー様
ネリー鳩プレイヤーなんで、灰考察必須の灰は無理であります。
赤ログで雑談したいですしね。
2006/08/22 22:26:44
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
うぅ。口惜しい。四日目に▼エッタ→▼ネリーで行けたらなぁ。その後でもっと酷いミスリード繰り返せたのになぁ。

吊られて良かった気がしますorz
2006/08/22 22:28:49
医師 ヴィンセント
ちょっと飛ばして、
>>2:116〜灰考察
医者気になる?メイ黒 牧童薄 嬢ブレ 墓頼りになる?
呑しっかり者 幹気になる素直 婆意見聞いてる 卍人狼ぽくない
>>2:180 ●トビー ▼メイ>>2:318 エッタなら▼トビー
>>3:179 「残りはユージーン様、デボラ様、ケネス様、ジョン様」>>3:255●卍▼村長

気になるのは、卍さん狼ぽくないと言ったのに3日目には狼に見える、と。
2日目の卍さん▼シャロが原因との事ですが、ネリー嬢、その時はさっぱり突っ込んでないのですよね。昨日のユージさんの言では、pt不足だったのだろうとの事ですがやはり気になったり。

あと彼女が狼と思ったり、●▼に挙げている所は白で、寡黙寄りな位置。序盤だからかもしれませんが、ネリー嬢ほどの人なら質問したり、会話したりで掬っていけるものです。
彼女は敢えてそれをせず、絡まずに●▼に挙げるのみ。後半残るであろうところとのやりとりはあるんですよね。と色眼鏡。
(cf.2dは機械的に集めると、娘看ラス/婆墓牧幹呑)
(56)2006/08/22 22:29:52
医師 ヴィンセント
読みやすい発言に工夫しようとしてもなかなか難しいですね。
↑めっちゃ読みにくい。
2006/08/22 22:30:32
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
あ、そういえば鳩使いなんだっけ。確かにそれで灰はきついにゃー。

というか、鳩で25戦に衝撃な件。僕なんて今日初めて鳩で一言だけ発言したよ。一言で鳩プレイは無理だと思った(笑
2006/08/22 22:31:46
見習いメイド ネリー
>ミッキー様
灰考察する時のみ、箱使用ですかね。
最初は箱メインだったんですが、定額にしてからほぼ鳩ですね。
灰考察する時は、アンカー使いまくりですよ。今回は箱あんまり使わなくて、灰考察は手抜き。
真面目に灰考察すると、ヘンリエッタ様人狼になりそうだったのもあるんですが(笑)
2006/08/22 22:37:21
語り部 デボラ
こんばんわじゃ。

守護者エッタや。
今日は誰を守るのかのう?
ラッセルはPPで吊られる可能性のある人物じゃ。
お嬢ちゃんが村人と思える人物でなくてはならんじゃろ。

ラッセルや。
ユージーンが襲撃された事で、誰か村人だと思える人物は居るかね?

さあさ、ケネスの考察でもしてみるかねえ。
(57)2006/08/22 22:38:56
墓守 ユージーン
ミッキーに非はないですよ…。
ネリーがうまかったということでしょう…。
それに僕なんかが…まんまと乗せられた形ですね…。


さて…ケネスですが…票だけから言えば▼ヴィンしないと駄目ですね…。
でないと…▼エッタになるんじゃないですかね…。

ただ…▼ヴィンにしたところで…今日の候補はエッタかデボラの二択でしょうし…、
そもそも、▼ヴィンをこじつける理由を捻り出すのが大変ですよね…。

僕なら…難癖つけて▼デボラを出す気がしますが…さて…。
2006/08/22 22:39:14
墓守 ユージーン
>>57デボラ
やっぱり…ケネスですよね……。
ヴィンともども…頑張って下さい…。
2006/08/22 22:41:51
ごくつぶし ミッキー
>ネリー
真面目に灰考察するとエッタ狼ってのも…エッタの初日からの怪しさは抜群だったからなぁ(笑 今生きてるのが不思議だ…w
2006/08/22 22:43:35
医師 ヴィンセント
3日目
>>3:160のエッタ吊了解。
その後村長考察から私とメイさん、ミッキーさんを外しています。
いきなりメイさんが▼候補からはずれているのは、村長さん狼と見ての考察だからなのでしょう…。

(>>3:163 私への質問。シャロ狂を考えさせるように促している、と感じました。まあ真でもやりますが、彼女は狼だった訳ですから。他ラス/幹医婆呑墓)
能動的に相手に質問してるのは>>3:163医、>>3:243幹、>>3:247医、>>3:252呑、>>3:272墓、>>3:279呑…という所。
婆との絡みがあるのはデボラさんからの質問によるものです。キャッチボールはありますが…この二人なのでどうもorz
ちなみにこの日は…まあ自分で白出してんだから当たり前ですが、エッタ嬢に絡んでる発言はないです。この辺りでは判断できません。

>>3:176ではシャロ狂人考えてなかったので予定外、と。

>>3:255にて●卍▼村長 トビー判定に卍が無反応ゆえ、と。
(58)2006/08/22 22:48:20
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラさん、こんばんは。つ【>>36
2006/08/22 22:49:30
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
ケネスかー。最近は流れに乗ってるだけな印象なんだけど、どうだすかなぁ。今日は流石に▼エッタor▼デボラ、なんてラッセルが言ってるから、ケネス狼として出すなら▼デボラだろーねー。
2006/08/22 22:50:04
見習いメイド ネリー
>ミッキー様
寡黙が本当に寡黙だったのと、多弁が白過ぎたからねー。
ヘンリエッタ様しかいないかんじでした(笑)

で、途中で書いてるけど、今日はランダムにしないほうが良いんだよね。気がつくのかな?
2006/08/22 22:51:21
お嬢様 ヘンリエッタは、帰ってきたのじゃ。遅くなってすまんのぅ。
2006/08/22 22:51:30
お嬢様 ヘンリエッタ
守護先のぅ・・・

では、あえて【今日はヴィンセントを守護します】と言ってみようかの。
(59)2006/08/22 22:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、深い意味はないです。
2006/08/22 22:55:15
墓守 ユージーン
いま…フと気がついたんですが…マンジは素で初手▼シャロだったんですか…。

…………………………あいかわらず…安定してるというかなんというか………。
2006/08/22 22:55:59
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ嬢、おかえりなさい。守護先はお好きに。
2006/08/22 22:56:16
見習いメイド ネリー
▼エッタならランダム無し。▼ヒューならランダムあり。
気がつくかなー。届け赤ログ、毒電波〜。
2006/08/22 22:57:11
ごくつぶし ミッキー
>ユージーン
あのなんだか随分注目されてた発言か…相変わらずって事は、卍はいつもああなんだなー(笑
2006/08/22 22:58:41
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/08/22 22:58:47
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/08/22 22:59:54
語り部 デボラ
>>36 ヴィンス
能力者内訳に関してじゃが、考察内容が同じなら尚更疑われるんで無いのかの?
人狼同士相談して結論を出したとな。
偶然同じ事になる事もあるじゃろうし。

じゃから、誰かと同じ結論になったかどうかなぞ気にしておらんかったのだがね。
(60)2006/08/22 23:02:01
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2006/08/22 23:02:29
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/08/22 23:10:26
村長 アーノルドは、気だるそうに帰ってきた。
2006/08/22 23:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53ヴィンス

>>43の時点では、喰いがチキンな理由を「狼が結構危ない位置に位置に居る」と思ったのじゃが・・・。
同時に、安全確実に業務を遂行する狼だというイメージも沸いてくるのじゃよ。

デボラが狼でチキンな喰いをするなら、あんな風に襲撃先に関するブラフをばら撒く必要がないのじゃ。
守護者には、黙ってラッセルを守護しておいてもらえば良い訳じゃからの。
(61)2006/08/22 23:11:41
村長 アーノルド
ただいまー。
議論の邪魔かと思ったけど、そんちょーが帰ってきたよ。
(62)2006/08/22 23:12:09
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを生暖かい笑顔で出迎えた。
2006/08/22 23:13:14
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日までの推理とか、マンジが狼じゃないと自分の状況黒が云々という話は、既になかったことになっています。

誰も突っ込むでないぞ!!
2006/08/22 23:14:39
墓守 ユージーン
>>ミッキー
まぁ…そのあたりは…ノーコメントということで………。

>>57デボラ
どうせ昨日▼村人なら実質負けですし…、
ラッセルが今日生きている保証はなかったし…、
2匹決め打つ必要がありましたから…、
昨日の灰考察にははっきりとした傾斜をつけてませんでしたから、
僕襲撃から見えるものはほとんどないかもしれません……。

失敗だったかなあ…。


それにしても…ケネスが出てきませんね……。
2006/08/22 23:15:24
村長 アーノルド
うーん、昼間ラッセルのネタを考えてたんだけどさ、
ぼんやりした骨組みは出来て来たんだけど、
いざ文章にしようとすると昨日よりハードになりそうなんじゃよねぇ。

ここに書くと本気でヤヴァイかなぁっていうくらい。
(63)2006/08/22 23:16:40
村長 アーノルドは、やっぱ未成年ネタはヤヴァイよね。
2006/08/22 23:17:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの話を引きつった笑顔で聞いている。
2006/08/22 23:17:30
医師 ヴィンセント
で、これだけpt使って考えた結論。
【ネリー-デボラ-エッタ】
正直ケネスさんとネリーさんにラインらしきものが全く見えません。
>>58中段より3日目はネリーさん吊られる瀬戸際。
デボラさんからネリー嬢への質問投げはありますが
ネリー嬢からデボラさんへはほぼなし。
会話の中で訴えてるぽいのはあるんですが(>>2:269)
私の色眼鏡でしょうか、他の灰への責めるような質問群とは色が違うように見えるのです。
ここがデボラさん狼の要因ではないか、と。

そして、エッタ嬢なのは半ば色眼鏡が入っているのは否定できません。
>>56最下段の、私が勝手にネリー嬢の●▼挙げ方を想像しただけなので、説得力がないのは承知の上です。もしかしたら本当に守護なのかもしれません。
が、昨日のデボラさんの強烈なブラフが「守護がいるか探るため」であるなら、今日のエッタ嬢の守護COはその産物と言えるでしょう。てか出来すぎなんですよ、昨日の今日で守護COって。

以上から、万一のエッタ嬢真守護の可能性も考え、今日の私の希望は【▼デボラさん】です。
(64)2006/08/22 23:20:06
牧童 トビー
こんばんはー
まだ仮決定はでてないですね・・どーなるか
2006/08/22 23:20:18
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド…検閲削除されるようなネタは…ヤヴァイですねorz
2006/08/22 23:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
さて

ヴィンスが▼デボラに行きましたね・・・
(*55)2006/08/22 23:22:17
村長 アーノルド
あと、設定上はニーナとエッタにもパンツ占いはした事になってるからね。

二人のパンツは証拠品として、そんちょーが押収したけどね。
(65)2006/08/22 23:23:02
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様が勝負にきましたね。どうなるかなー。
2006/08/22 23:24:53
牧童 トビー
>村長
トンカツありがとう。
2006/08/22 23:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64

ふむー
でも、デボラのブラフは昨日始まった訳じゃなくて、>>3:185からずっとじゃぞ?
(66)2006/08/22 23:25:28
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの鼻の穴にヘビ花火をねじ込んで、点火しておいた。
2006/08/22 23:27:01
墓守 ユージーン
>>64ヴィン
あー…そうか…エッタは守護COしてるんでしたね……。
というか…本当にエッタが守護だとして…このタイミングでCOします…?
そこまでタイミングを読めない子ですか…?

という気がしてならないのは…墓下モードだからでしょうか…。

>>トビー
こんばんわ…。
2006/08/22 23:27:20
村長 アーノルド
ああ、大丈夫じゃよ。
エッタのパンツはちょっとした問題が発見されたんで押収直後に捨てたから。

どんな問題だったかは本人の名誉の為に伏せておくけども。
(67)2006/08/22 23:28:59
牧童 トビー
ラッセルさんが今日エッタ吊りに持ちこめるか
もしくはLW吊りに持ちこめるかで・・
責任重大だなー。胃が痛そう

>ユージーンさん
新緑村出身ですか?卍さんを知ってるとは
2006/08/22 23:31:58
村長 アーノルド
ちなみにニーナのパンツは白のTバックだった。
今となっては遺品となっちゃったけども。

でも、これ頭に被るとサイコーじゃよね。
それだけで、そんちょーどこまでも高くトベそうじゃよ。

そう、そんちょー実は鳥なんだ。
(68)2006/08/22 23:32:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの口を針と糸で縫いつけた。
2006/08/22 23:32:11
のんだくれ ケネス
あー・・・。
考察に時間かかり過ぎorz
とりあえず、それぞれの組み合わせを前提としての考察を組み立ててみてる。
とりあえず、【ネリー−エッタ−婆ちゃん】と【ネリー−エッタ−ヴィンス】が出来たので投下する。
【ネリーヴィンス−婆ちゃん】はもう少し待ってくれ。
(69)2006/08/22 23:34:30
医師 ヴィンセント
>>60 デボラさん
返答ありがとうございます。
そりゃ全く同じなら疑われますが。
ささやきがある分、狼側はある程度の共有認識が生まれますから
色眼鏡バリバリでラス狂人、とミッキーさんが発言したのを
ネリー嬢は特に突っ込まなかったのが不思議なんです。

この村は初日多数決を取っていた事もあってか、比較的少数派意見には厳しかったと思います。狼ならフォロー入れたくなるところではないかな、と思ったのです。
…まあ、今では白とわかってるミッキーさんですから意味ないですね。

デボラさんが「気にしなかった」という答え、受け取っておきます。
(70)2006/08/22 23:34:33
見習いメイド ネリー
>>68
▼村長。人狼様の所有物に…良い度胸ですね。
2006/08/22 23:35:04
学生 メイ
ばんわ☆帰ったよ〜ノシ

そんちょ…僕のパンツは取られてないよね??てうか…▼より▲の方がいいんじゃないかと思っていたよ、そんちょ。
2006/08/22 23:36:30
のんだくれ ケネス
【ネリー−エッタ−婆ちゃん】(前編)
ネリーが騙りにでても、世論操作に関しては婆ちゃんがいるので、不安の無いパーティーだな。
エッタの守護者COは最悪でもランダムに持ち込めるので、ダメもとという感じか。
初日の動きだが、まずCO関連の議論で食い違いが見られるな。
>>1:69など、エッタは通常の順次を考えているのに比べ、婆ちゃんは冷静に能力者COを提案している。
おそらく、少なくとも初日は潜伏は基本は独自に動くスタイルをとっていたと思われる。
エッタは、>>1:374はさりげなく●デボラに反対したり、>>2:310でニーナに▼デボラを牽制したりとしているな。
婆ちゃんは初日ではエッタを『怪しければ吊り』と言っているが、>>2:233では大して理由も挙げずに放置にしているな。
(71)2006/08/22 23:36:32
村長 アーノルド
うーん、なんかシリアスな展開になりそうじゃね。
そんちょー邪魔そうだからお風呂行ってくるよ。
(72)2006/08/22 23:37:05
のんだくれ ケネス
【ネリー−エッタ−婆ちゃん】(後編)
で、気になるのは、婆ちゃん>>2:317だな。
『ここで仲間切りはしないじゃろうから、エッタ自身のホントの希望じゃろ。』ってどういうことだ?
なんかこういう言い方だとエッタを疑っている
『ここはあえてエッタの希望通りにしてみるかね。』という言い方だったら分かるんだが。
そして三日目だが、婆ちゃんは>>3:197で▼エッタを含んだ吊り手順を提示。
ミッキー人間なら▼ネリーまで完遂と言っている。
ただ、そう言ったにも関わらず、>>5:22では速攻▼卍。
>>5:118では『明日は▼エッタでいいじゃないか』とは言っているが、結局ランダムに突入したしなぁ・・・。
(73)2006/08/22 23:37:28
語り部 デボラ
ユージーンを抱えたままの方が婆にとって有利な状況のはずなんじゃがねえ。

ヴィンスや、婆が『白狼で怖い』から吊りなのかのう?
そもそも、ケネスの事をどうやって判断したんじゃ。
(婆はまだ判断中じゃがの。)
(74)2006/08/22 23:37:39
のんだくれ ケネス
【ネリー−エッタ−ヴィンス】
エッタが奔放に動きつつ、ヴィンスがひっそりとステルスするパーティーだな。
ヴィンスは、初日で婆ちゃんに>>1:72で音頭取りを任せるなど、自分から世論を操作する意志はなさそうだ。
初日占では二人して●デボラを(エッタはやんわり、ヴィンスは比較的強気に)拒否。
おそらく白印象稼ぎか(ちなみにヴィンスの初日占い代替案にエッタは入っていない)。
二日目は、>>2:88でヴィンに占い先代替案に関しての突っ込み。
まあ、コレくらいのライン切りは当然するかね(>>2:136でヴィンスも問題ない回答)。
>>4:105では、▼エッタ。
エッタが吊られそうな状況下でのライン切りか?
(75)2006/08/22 23:37:58
医師 ヴィンセント
>>61エッタ嬢
私は、ラスが残ったのは計画的に、ではないかと思っているんですけどね。
デボラさんがまいてたブラフだって、受け取りようによっては、ラッセル鉄板にさせて他でGJ起きないようにさせるためとも考えられます。
私は実際「うわーこんなにブラフまかれたら、守護の人大変だなー絶対ラス以外守れない…」と思いましたが。事実エッタ嬢だってラス君鉄板だったんでしょう?

村長さん…変態かm(ry
(76)2006/08/22 23:40:11
のんだくれ ケネス
>>73訂正
×なんかこういう言い方だとエッタを疑っている
○なんかこういう言い方だとエッタを疑っているのに、それを聞き入れようという言い方に聞こえてしまうのだが。
(77)2006/08/22 23:40:53
のんだくれ ケネス
考察とは疲れるねw

さてもうひとガンバリするかね。
(*56)2006/08/22 23:41:56
牧童 トビー
>>73ケネスさん
あーそれ僕も変だと思ったよ
仲間切りしてくれたほうがいーじゃんね
むしろ吊られる僕の希望を聞いて占いしてくれればいいのに
2006/08/22 23:44:37
学生 メイ
>>76
うん、この村でGJ出せたら自信つくかもしれないと思ったけど流石にラッセル以外は選択できなかったよ…
2006/08/22 23:45:00
牧童 トビー
と言いつつ
狼予想ケネスさんなんだけどー。
2006/08/22 23:45:31
見習いメイド ネリー
ヒュー頑張れー。
2006/08/22 23:46:15
牧童 トビー
>メイさん
守護は別にGJ狙わなくていいのです
いなくなったら困る人を護るのが正しいのです
途中でラッセル食われたらハリセン祭ですよ
2006/08/22 23:46:51
墓守 ユージーン
>>トビー
ノーコメントです……。

と言っても無理ですね…。
いや…伏せておくつもりだったんですが…あまりに素の▼シャロが衝撃的で……。

>>74デボラ
ですねえ……。

>>76ヴィン
エッタ吊っときましょうよ…。
▼デボラだと…恩を仇で返すことになります……。
2006/08/22 23:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒュー頑張るなぁw

わらわの考察は今日に入って一気にクールダウンじゃ。

印象論バリバリですまんの。楽なもんでw
(*57)2006/08/22 23:50:25
牧童 トビー
>メイさん
そんな事情がおありでしたら
独り言で投下して突然死しても誰も責めませんでしたよー

ご冥福をお祈りします
メイさんがここで少しでも癒されるのなら幸いです
2006/08/22 23:50:37
墓守 ユージーン
>>トビー
吊られるトビーの希望は…●エッタですよね…。
ということは…双方●▼に挙げている訳ですから…問題ないかと…。

>>メイ
ラッセル鉄板で問題なかったですよ…。

ラッセルが毎回まとめ役で喰われずにこういう境遇に陥るのは…ある意味宿命ですから……。
2006/08/22 23:53:42
牧童 トビー
ラッセルさんが来ないね
2006/08/22 23:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76ヴィンス

ふむ。
受け取り方の違いか・・・

これは悩むのぅ。
(78)2006/08/22 23:54:03
牧童 トビー
>ユージーンさん
確かに●エッタでした。あはは
2006/08/22 23:56:55
語り部 デボラは、当然の事じゃが投票はもう委任でセットしておる。
2006/08/22 23:57:14
墓守 ユージーン
>>トビー
そういえば…吊られるときの遺言【僕は村人です】は…非守護COを意識してました…?
もしそうだとしたら…いい判断だったと思います…。
2006/08/22 23:57:21
医師 ヴィンセント
>>74デボラさん
ユージさんは>>5:52と、デボラさん狼を考えた上で否定。
最終的に【エッタ-卍-ネリー】で狼を固定しました。
確実に翌日は▼エッタで来るでしょう。
ま、今日のようにエッタの守護COでどう反応するか、はわかりませんが。

襲撃状況によってはデボラさんに矛先が来ることもありえます。
(勿論私にもケネスさんにもです)
発言力、説得力の強さはデボラさんの次にあった人です。
ラス君を残すなら、ユージさんは邪魔では?

下段:まさか。私なりに手順踏んで▼デボラさんです。
>>58二段目>>64上段で一応言ってるんですが…。読みにくいor意味不明ですか?orz
ケネスさんについてはネリー嬢が吊られる日の●▼候補で卍さんと並んで疑われて居たこと(>>3:179)と
>>3:252>>3:279のケネスさんへの質問が灰への▼ネリーを揺れさせるプレッシャーに見えること、です。
(79)2006/08/22 23:57:31
学生 メイ
>トビー
非常感谢!但已经都完了,所以现在我没问题.

突然死しないCOしたからね。一応独り言には書いてるけど。それと…実はこのID,借りてるんだ。僕の始めての審問は新緑村だったし、どうしてもやらせてほしくてさ。かなり無理してお願いしたわけで。

前に突然死してるから今回僕がまた突然死すると重加算でもう審問事態参加できなくなっちゃうからどうしてもそれだけはできなかったんだよね。
2006/08/22 23:57:58
医師 ヴィンセント
…主観バリバリorz
ちょっと大分反省orz
2006/08/22 23:58:16
牧童 トビー
>ユージーンさん
はい、非守護COです。
あからさまには言えないですので
2006/08/22 23:58:54
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ認識違いですれ違っているなら…申し訳ないです。
2006/08/22 23:58:58
医師 ヴィンセントは、私も委任済み。ラス君を待ちますね。
2006/08/22 23:59:24
のんだくれ ケネス
【ネリーヴィンス−婆ちゃん】
婆ちゃんが村をリードしつつ、ヴィンスがひっそりとステルスするパーティか。
初日にヴィンスが否定COを提案、婆ちゃんは能力者COを提案しているな。
そして、ヴィンスも最後まで否定COを支持している。
狼にとってはどっちでも良かった?
>>1:203でヴィンスが婆ちゃんに(穴があると知りながら)能力者COを推した理由をきいているな。
初日占いの際にはヴィンは比較的強気に●婆ちゃんに反対>>1:400
二日目は、二人の●▼吊りはジョンとトビー狙い(>>2:233>>2:241)。
そして三日目、婆ちゃんが▼ミッキーを始点とした吊りプランを提示>>3:197
この日ヴィンスは大して目立つ動きなし。
そして四日目。
ヴィンスは>>4:54で婆ちゃんに突っ込み始める。
これは5日目も継続されているな>>5:28
(80)2006/08/22 23:59:37
学生 メイ
ラッシーリアルで胃をいためてるんじゃないの?

大丈夫かな??
2006/08/23 00:01:45
のんだくれ ケネス
ふぅ・・・。
で、俺の最終結論。
【ネリー&エッタ&婆ちゃんでFAだ】

なんかね、考察していくとヴィンスがやはり狼には見えんのよ。
反応や発言も素の村人っぽいということがあるが、ヴィンスが絡んだパターンは考察してて、なんかしっくりこない(ここはなんとなくだから、申し訳ないが)。

なので、このパターンが一番しっくりくる。
(81)2006/08/23 00:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
暫定でラッセルに投票設定してます。

あと、食い先は暫定でヴィンスにしてます。
(*58)2006/08/23 00:02:37
のんだくれ ケネスは、俺もラッセルに委任済みだ。
2006/08/23 00:02:38
お嬢様 ヘンリエッタは、わらわも委任しておくのじゃ。
2006/08/23 00:02:59
のんだくれ ケネス
>>*58
了解。
ラッセルに【投票】
食い先はヴィンスでセットするぜ。
(*59)2006/08/23 00:03:24
医師 ヴィンセント
どっちにしろよくてランダム…。ランダム勝っても次の日もランダム…。
そうですね、ランダムって嫌だけど…ランダムにしてしまったのは自分が悪いんですよね。
できるだけやりましたが、なんか間違ってるよなぁ…(苦笑
2006/08/23 00:04:03
のんだくれ ケネス
【投票】と【委任】を間違えないようにしないとなw
(*60)2006/08/23 00:04:35
墓守 ユージーン
>>79ヴィン
疑ってるエッタが守護COするんですよ…?
ノータイムで▼エッタです……。

いかなる襲撃になろうとも…デボラを疑うことはないです…。
僕がデボラ人間決め打ちしてることを明にしなかったのは…、
互いの喰われ防御と…デコイとして使わせてもらおうかな…思ってただけです…。

まぁ…そんな暇もありませんでしたけどね……。
あー…昨日はラッセル喰いが堅いと思ってましたから…油断してたなあ…。
というか…ラッセル喰われない時点で負けですから…しょうがないといえばそうですけど…。

>>トビー
素晴しい判断だったと思います……。
2006/08/23 00:05:40
語り部 デボラ
ケネス考察

1日目
否定COを切って能力者COを希望。>>1:80
確白の独断権について、ヴィンスに尋ねて居ったの。>>1:217
ケネスは潜伏狂人の線は無いと思っていた様じゃな。

能力者に何番目に発表するつもりだったかを判定と同時に提示する事を提案。

4日目

やはり婆ちゃん、ユージ、ヴィンスは人間に見えるなぁ・・・。

>>3:216で言った『エッタ−ジョン』ラインが一番有力に思える。
>>4:113

★今、ヴィンスが婆の発言以外で疑って居るのはどう思うかの?
(82)2006/08/23 00:05:55
語り部 デボラ
やはり婆ちゃん、ユージ、ヴィンスは人間に見えるなぁ・・・。

>>3:216で言った『エッタ−ジョン』ラインが一番有力に思える。
>>4:142

★今更じゃが、反応で分かった事はあったかね?
5日目
やはり婆ちゃん、ユージ、ヴィンスは人間に見えるなぁ・・・。

>>3:216で言った『エッタ−ジョン』ラインが一番有力に思える。
>>5:91

で半端なんじゃが、ヴィンス・ケネスや。
おぬし等、ここまで考察できて、力を入れるタイミングが違いはせんかね?
PPになっとる今じゃなくて、昨日じゃないのかね?

結論は『ヴィンス・ケネス』じゃよ。
(83)2006/08/23 00:06:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おうけい

ヴィンス襲撃
ラッセル投票に設定確認。

暫定もなんも、どう転んでも変える必要ないなこれ。
(*61)2006/08/23 00:07:33
墓守 ユージーン
>>83デボラ
え………?
[ヴィン-ケネス]ですか………????????????

なんの意図があるんだろう…。
もうブラフを打てる状況じゃないですよね…。
マジモードですか…?
2006/08/23 00:09:53
お嬢様 ヘンリエッタ
狼二人と狂人が投票ラッセル
食い先はヴィンス

吊り決定が狼になった場合、狼に3票・ラセに3票でランダム。狼が吊られたらヴィンスが喰われて翌日入り。

吊り決定がヴィンスになった場合、ヴィンスに2票、ラセに3票、ヴィンスのランダム票がヴィンス以外に1票。つまりラセが吊られてヴィンスが喰われ。

計算合ってるよね。
(*62)2006/08/23 00:10:51
牧童 トビー
>>83デボラ
あれーーエッタは?!
2006/08/23 00:11:26
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ・デボラの希望が2票揃うととっても狼ペアっぽい件w
(*63)2006/08/23 00:11:42
墓守 ユージーン
というか…この状況だと…一人村人を決め打つだけでもいい訳ですが…。

つまりは…エッタ人間決め打ちですか……??????

むぅ……。
2006/08/23 00:12:28
学生 ラッセル
遅れてごめんよ、今から議事を確認しますんでしばしお待ちを。。。
(84)2006/08/23 00:13:54
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。
鳩ー。

そしてお婆ちゃんは本当に村人なの?
2006/08/23 00:14:28
牧童 トビー
ユージーンさんは摘みノーマンさん とか

エピまで待つか
2006/08/23 00:14:43
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/08/23 00:14:52
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>83下の方 デボラさん
それは、激しく感じてるところであります。
本当なら昨日こそ力を入れるべきでした。
その点については、墓下含め村の皆様にお詫び申し上げます…。
(85)2006/08/23 00:15:33
墓守 ユージーン
>>83デボラ
「力を入れるタイミングが違いはせんかね?」
はい…たしかにそうですけど…。
それは…エッタも同様かと……。

ん…? 吊られ防御ですか…? もしかして…。
考えすぎ…?
2006/08/23 00:15:55
牧童 トビー
シャロさんラッセルさんこんばんはー

ラッセル今から議事録読むんだ・・大変だな
もう考えないで▼エッタでいいYO
2006/08/23 00:15:56
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、どっちに転んでもあと1時間で終わりじゃな。

出来ればランダムでなく勝ちたいの。
結社員無しというハンデをもらってしまっておるからのぅ。
(*64)2006/08/23 00:16:27
学生 メイ
あ、シャロちゃ〜ん♪(ぎゅ)

もう眠くて読む気になれない僕は駄目ですか、駄目ですね orz

でも夜明けが気になるんでまだおきてるww
2006/08/23 00:16:50
のんだくれ ケネス
>>*62
ああ、あっていると思う。

>>*63
そして、ヴィンス・ケネスペアも成立ですが何かw
(*65)2006/08/23 00:17:06
学生 ラッセル
現在の様子、、、今までの流れを考えるとデボラをつりにいきたくてもつれない状況が続いているのも事実、エッタが守護かどうかにかかわらず 吊りにつりにくい状況であるのもまたしかり、さてどちらに行くか、、、、となると方針が日進月歩でずれまくるデボラをいいかげんつりに行きたい
2006/08/23 00:17:34
牧童 トビー
今日村人吊ったらエピですねーハァ。逆境だ!!
ここから奇跡の大逆転おきないかな
2006/08/23 00:18:11
のんだくれ ケネス
>>83 婆ちゃん
すまない。
この人数にならないと、ここまでのパターン考察は無理だ。
(86)2006/08/23 00:18:27
お嬢様 ヘンリエッタ
了解w
(*66)2006/08/23 00:18:55
語り部 デボラ
ラッセルや。
灰の殴り合いなぞ、占い機能が破壊されたときから始まって居るのじゃよ。

ネリー人狼の可能性が非常に高いと判断しておれば、ネリーかアーノルドかで吊りを2回消費などせずに、1度で良い。
霊能結果もほぼ見る必要など無いじゃろ。
それじゃったら、3日目から灰吊りが出来ていたはずじゃよ。
霊能判定を何度も見れるもんじゃないと、婆は警告を出していたじゃろ。
早め早めに結論を出さねば、修正は効かんのじゃよ。
(87)2006/08/23 00:19:06
学生 メイ
がんばれラッシー!

終わったらちゅ〜してあげるぞ!(中身男だけどな!)
2006/08/23 00:19:06
墓守 ユージーン
>>トビー
うん…ラッセルが時間が取れなかったことが幸いするかもしれません…。
あと40分じゃ…大きく印象を変えることは無理でしょう…。
エッタ、デボラの二択でしょうね…。

ただ…守護COしてるだけに…▼デボラに流れそうな予感がヒシヒシと……。
2006/08/23 00:19:42
学生 ラッセル
ばぁちゃん うるさいっ!!すこしだまっていてくれ
2006/08/23 00:19:50
のんだくれ ケネス
>>83
>おぬし等、ここまで考察できて、力を入れるタイミングが違いはせんかね?

それは自覚している。
だが、このくらいの人数にならないと、ここまで考察できんのだよ。
けっして、手抜いていたわけではないんだがなぁw
(*67)2006/08/23 00:19:58
村長 アーノルド
お、ラッセル帰ってきたね。

さて、単純に村人視点で考えてこれどっちなんじゃろうね?

【婆・エッタ・ネリー】【ヴィン・ケネス・ネリー】

前者なら、狼に都合の良いようにLW婆が村を誘導し続けてきた事になり。

後者なら、婆の誘導が狼に都合が良いので捨て置いて追従気味に流れに乗ってたことになるのか。

やっぱ、単純に考えると前者の方がありそうな感じじゃよねぇ。

でも、ステルスのスタイルとしては後者の方がしっくり来るわけで・・・・。

こりゃラッセル胃が痛そうだにゃ。
2006/08/23 00:20:24
学生 ラッセル
こっちだって、死に物狂いで考えているんだ
いままで無駄に釣ってしまった人たちのことを考えると泣けてくる
2006/08/23 00:20:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*67

こっちはいきなり占われたお陰で必死でしたがwwww
(*68)2006/08/23 00:21:22
のんだくれ ケネス
というか、ミッキーと婆ちゃんの殴り合いがすごくて、あんまり発言できなかったんだがw
(*69)2006/08/23 00:22:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ご主人様

どうやら勝利はちかいですぞ!!
まだラッセルのワイルドカードが残ってるけど・・
(*70)2006/08/23 00:22:31
医師 ヴィンセント
ふがいなさ過ぎだなぁ…。ラス、村の皆ごめん。
そして狼一味、ごめん。
2006/08/23 00:22:42
のんだくれ ケネス
さーて、ラッセルはどう出るか・・・。
(*71)2006/08/23 00:24:42
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
それとじゃな。
【エッタ人狼なら、ネリーは尚更庇わねばならんじゃろ。】
ネリーはその意思が【全く無かったんじゃ】。

おかしいとは思わんかね?
(88)2006/08/23 00:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど、やっぱりヴィンス−ケネスのコンビじゃったか。
(89)2006/08/23 00:26:25
墓守 ユージーン
>>トビー
この状況…。
いろんな意味で…もの凄く既視感がありますね……。

大逆転は…まぁ…今回もないでしょう……。
2006/08/23 00:27:02
学生 ラッセル
ここまで匂いはないもののケネスはだいぶ、、、、うーん さてここで釣る人間を誤るわけには行かない。
くそっ 全員委任か、、、ステルスで自分の立ち位置に問題のない狼、ケネスや先生は委任でも釣られにくいだろうけど デボラやエッタはかなり怪しいものがある
2006/08/23 00:27:10
学生 ラッセル
>エッタ
やっぱりだと?簡単に言わないでくれ。。。
2006/08/23 00:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
↑婆と孫の狼コンビですが何か?
(*72)2006/08/23 00:28:15
学生 ラッセル
この台詞 いまさらになって本気で言っているのか?こいつ、、、、これなら昨日吊られた卍は一体何のために吊られたことになる?
2006/08/23 00:28:50
のんだくれ ケネス
>>88
おかしいも何も、【その二人は狼ですが何かw】
(*73)2006/08/23 00:28:56
見習いメイド ネリー
勝てそうかなー。わくわく。
2006/08/23 00:29:14
墓守 ユージーン
>>88デボラ
ああ…僕の昨日の結論は…ゴリ押しに見えちゃいましたか…。
まぁ…実際そうなんですけどね…。

むぅ……。
2006/08/23 00:31:03
牧童 トビー
>ユージーンさん
あぁ確かにどこかで見た光景
マンジローさんが狼でなかったのが残念です

デボラさんが
>>87で人っぽく見えるのに>>88でなんか怪しい
2006/08/23 00:31:04
学生 ラッセル
>ばぁちゃん>>88
先日ユージーンに潜伏狂人の可能性もほのめかしていただろう、あれはいったい何なんだ?
そこまで言えるならなぜ村長 狼の可能性を再考するように促した?
2006/08/23 00:31:43
医師 ヴィンセント
なんと言えばいいかわかりませんね。今日は▼デボラさん、としか。
よくてランダムよくなきゃPP負け。▼私じゃPP負け、とだけ。

>>88
デボラさんがいたから、庇う必要などありません。
デボラさんが生き残れればいいか、あるいはデボラさんの発言力やエッタ嬢自身の発言によって生き残ってくれればネリー狼的には御の字でしょう?
ネリー狼はラス生存で吊られれば翌日バレてしまうんですから、庇ってたら余計に次の日▼エッタが濃くなるだけです。
(90)2006/08/23 00:31:55
のんだくれ ケネス
あ と 3 0 分 で す よ !
(*74)2006/08/23 00:33:30
お嬢様 ヘンリエッタ
 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た
(*75)2006/08/23 00:34:48
のんだくれ ケネス
墓下の狼予想はどうなってるかな?
(*76)2006/08/23 00:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ヴィンス

そこまでケネスを村人だと言い切れるのは、もの凄く違和感があるのじゃが。
しかも終始一貫しすぎじゃ。

本当に村人なら、自分以外が人間か狼かなんてあくまで考察結果でしかないじゃろう?
(91)2006/08/23 00:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわの狼はとっくにばれてるしなぁ・・・

なかなかヒューには行き着かんかもw
(*77)2006/08/23 00:37:05
学生 ラッセル
3日目のばぁちゃんの希望を考えると完全にはずしてきている、ここで考えなきゃならないのは 占い師くいが終わった時点でネリーを擁護することが不可能と考えたからか?
すると そこからの流れも考慮するとエッタも狼になってしまう?
ここが勝負だ考えるんだ僕? 先生やケネスはいったいどうだっただろうか?
2006/08/23 00:37:08
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント狼視点が言動に出ておるのじゃよ・・・。
2006/08/23 00:37:53
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー♪
見に来ましたよー♪

もう歌いたい気分なのですよー♪
2006/08/23 00:38:16
お嬢様 ヘンリエッタ
黒印象塗りつけじゃ!!
(*78)2006/08/23 00:38:21
医師 ヴィンセント
と、灰の殴り合いをしてると余計にラス君の読む議事が増えて、彼が苦しむ訳ですね?(苦笑

あー…ミッキーさんのあの怒濤のような推理で「時の流れは無常よねトリオ」(でしたっけ?)がここに来ちゃったんですね…。
まだ、正解はわかりませんが…。
(92)2006/08/23 00:38:53
語り部 デボラ
ラッセルや、今日は▼婆か▼ヴィンスじゃよ。
お主がより信じられるのはどっちかを考えればそれでええ。
(93)2006/08/23 00:39:20
のんだくれ ケネス
>>*78
あくまでヴィンスがメインなのが味噌ですな?w
(*79)2006/08/23 00:39:43
のんだくれ ケネス
>>93
どっちを信じても終わりなのだがw
(*80)2006/08/23 00:40:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93デボラ

ごめんよ婆ちゃん・・・
それどっちもハズレなんだ・・・
(*81)2006/08/23 00:40:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*79

ええw
だってヒュー吊られたら元も子もないしw
(*82)2006/08/23 00:41:00
学生 ラッセル
どのパターンを考えても 狼が強く出るためにはデボラ並の存在は必要不可欠、、、かんがえるんだ
いままでの先生やケネスの動きは「対岸の火事」状態 寡黙狼にしても危機感なさ杉か?

考えろ

デボラやエッタの相方が先生やケネスならおかしなこともないのだけど?
2006/08/23 00:41:07
牧童 トビー
今日は伏せ吊りでいいかも

>ニーナさん
歌ってる場合じゃないよぅ
2006/08/23 00:41:32
見習い看護婦 ニーナ
あらー、▼おばあちゃんかせんせーなんですねー。
どっちになるかなぁー?
2006/08/23 00:41:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ご主人様

勝 利 が 見 え て き ま し た よ ! !


ラッセルのワイルドカードだけは無いことを祈る。
(*83)2006/08/23 00:41:59
ごくつぶし ミッキー
ワー、少し見る時間できたと思ったら、またなんか面白い事に(笑

これやっぱ婆ちゃん潜伏狂じゃないの???www
2006/08/23 00:41:59
墓守 ユージーン
エッタ: [ヴィン-ケネス]で▼ヴィン
デボラ: [ヴィン-ケネス]で▼???
ヴィン: [エッタ-デボラ]で▼デボラ
ケネス: [??????-??????]で▼???

なんですか…これは…。
というか…注目のケネスの希望が出てない訳ですが……。

まぁ…ラッセル…頑張ってみて下さい……。
2006/08/23 00:42:01
学生 ラッセル
>先生
僕が苦しむのは仕方のないこと ランダ神の決めたことなんだから、、、、(涙
頼りないことは謝りますけど
(94)2006/08/23 00:42:29
のんだくれ ケネス
 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た
(*84)2006/08/23 00:42:33
学生 ラッセル
悪いけど前からばぁチャンは信用はしていないよ?
2006/08/23 00:42:41
学生 ラッセル
>ばぁちゃん>>88
先日ユージーンに潜伏狂人の可能性もほのめかしていただろう、あれはいったい何なんだ?
そこまで言えるならなぜ村長 狼の可能性を再考するように促した?
(95)2006/08/23 00:43:16
ごくつぶし ミッキー
遅れたけど居る人コンバンハ!

と、面白いトコなのにまた離れなくては…くそうλ。。。
2006/08/23 00:44:12
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
あらー、やっぱりだめですかぁー?

でもー、もうどっちでも(勝っても負けても)いいやーって思っちゃったりして・・・

はっ!!
いけないのね!?
負けないのね!?

だったら、▼ヘンリエッタちゃんだわ!!
もしくはせんせーか!?
2006/08/23 00:44:14
見習いメイド ネリー
どうなるのかな?時間ないよー。
2006/08/23 00:44:45
学生 ラッセル
とはいえ 僕は両方信用していない
一番信用していたメイちゃんやニーナは下だし(涙

がんばれ僕
2006/08/23 00:45:25
墓守 ユージーン
>>92ヴィン
ラッセルが苦しむのは…まぁ…お約束みたいなものかと…。
2006/08/23 00:45:32
見習いメイド ネリー
ニーナ様(ぎゅっ)
その二人以外なら誰でも良いですw
2006/08/23 00:45:41
見習い看護婦 ニーナ
時間無いのです!!

さぁ・・・どうなる!?(ライト風)
(独り言とあわせて二回目のネタ)
2006/08/23 00:45:59
学生 ラッセル
どのパターンを考えても 狼が強く出るためにはデボラ並の存在は必要不可欠、、、かんがえるんだ
いままでの先生やケネスの動きは「対岸の火事」状態 寡黙狼にしても危機感なさ杉か?



デボラやエッタの相方が先生やケネスならおかしなこともないのだけど?
(96)2006/08/23 00:46:17
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃん(ぎゅっ)
それじゃあ負けてしまうわ!!(笑)
2006/08/23 00:46:57
医師 ヴィンセント
>>エッタ嬢
私は…思考停止してるのでしょうか?
こんなに綺麗にライン同士で疑い合うなんて、出来すぎですしね…。
正直、朝まではケネス狼も考えてたんですが、エッタ嬢の「どどーん」な推理に、「あーやっぱこっち狼だわ」となったのもあります。
そして普通に考えて、ケネス-デボラよりデボラ-エッタの方がすんなりいくんですよ…。
つーか、エッタ嬢こそデボラさんに疑いは行かないんですか?

>>93
同意です。私か、デボラさんでしょうね、今日は。
(97)2006/08/23 00:47:08
墓守 ユージーン
>>95ラッセル
ん? そんなことありましたっけ…。
2006/08/23 00:47:18
学生 ラッセル
さて ネリー狼 先生狼 ケネス狼としてネリーが潜伏しなかったのはなぜか?
(98)2006/08/23 00:48:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97ヴィンス

疑いが無いわけではないのじゃ。
だから迷っておる・・というか、迷っておった。
(99)2006/08/23 00:48:52
見習いメイド ネリー
>>97
ヴィンセントorデボラ。賭けに出たね。どきどき。
2006/08/23 00:49:01
墓守 ユージーン
>>97ヴィン
▼デボラか▼ヴィンだと…(僕の予想では)どっちに転んでも負けなんですけど……。

終戦ですかね……。
2006/08/23 00:49:29
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさーん
ネリーちゃんが騙ります!!
って言って、どうぞーってなっただけなんだよー!!

後で読んで、ショックを受けないでね!!(笑)
2006/08/23 00:50:02
見習いメイド ネリー
>>98
だからネリーが第一声で希望しただけだとw
2006/08/23 00:50:08
語り部 デボラ
一応の確認じゃよ。
ホントなら2〜3日目に確認すべきじゃったろうがね。
ユージーンが一番冷静じゃったから返事をくれたんじゃろう。
(100)2006/08/23 00:50:52
学生 ラッセル
それならネリー エッタorデボラ 先生orケネスのほうがよほど納得いく、なぜここまで2分化するのか疑問で仕方ない
(101)2006/08/23 00:50:58
墓守 ユージーン
なにか…呪われてるような気がしてならないんですが……。
なぜこう…毎回毎回…。
2006/08/23 00:51:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル、いいとこに気が付いた。

さて、どうするかのぅ・・。
(*85)2006/08/23 00:51:46
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
何が呪われてるんですか?
毎回毎回悩まなくちゃいけないってことですか?
2006/08/23 00:52:14
牧童 トビー
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ▼エッタ!▼エッタ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
2006/08/23 00:52:23
見習い看護婦 ニーナ
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ▼エッタ!▼エッタ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
2006/08/23 00:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ラッセル

わらわの考察に、デボラが合わせて来たということかの?
(102)2006/08/23 00:53:23
学生 ラッセル
あの時点で一応の確認が必要か?僕は彼に1段目のCOの際の動きを考えたらないことは彼に伝えた。無駄な話だと思うけど?
あの時点で言い出す必要のないことではあるとはおもうなぁ

いまいち納得できないね
(103)2006/08/23 00:53:25
医師 ヴィンセント
>>ラス君
まぁマゾ村ですから。マゾを突き抜けてください。

ていうか、エッタ嬢が【ヴィン-デボラ】とか【ケネス-デボラ】とか言ってたら、多分私は今も苦しんでいた件。
エッタ嬢、ある意味ありがとうございます。
(104)2006/08/23 00:53:45
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントいや このゲーム 苦しむのは必然です
2006/08/23 00:54:34
ごくつぶし ミッキー
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ▼エッタ!▼エッタ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
2006/08/23 00:54:47
お嬢様 ヘンリエッタは、デボラ−ケネスのラインがあるのか?
2006/08/23 00:55:13
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに大きく頷いた。
2006/08/23 00:55:36
のんだくれ ケネス
 あ と 5 分 で す よ ! !


さぁて・・・、

 ケ リ を つ け よ う か
(*86)2006/08/23 00:55:55
お嬢様 ヘンリエッタ
さて

ラッセルは一体どのような決断を下すのか!!!

悪夢の7日目に突入しないことを祈っております。
(*87)2006/08/23 00:56:25
学生 ラッセル
当初、、
ネリー狼ならもったいない起用法、、、、そうかんじていたんだけどおかしいことではないはず、、たぶん
なぜ彼女か?理解に苦しむ
彼女より優秀人材がいたからなのか?
(105)2006/08/23 00:56:40
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ「ない」はないです
2006/08/23 00:56:48
墓守 ユージーン
>>ニーナ
うーん…説明しにくいですけど…なんというか…、
ストレスが溜まるような負け方というか………。

「やられたーっ」って感じじゃないんですよね……。
まぁ…自業自得なんですけど…。
2006/08/23 00:57:31
のんだくれ ケネス
7日目に突入したら人狼COしていい?w
(*88)2006/08/23 00:57:50
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/08/23 00:57:54
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろ、今日の遺言風でも良いかとw
(*89)2006/08/23 00:58:26
墓守 ユージーン
>>103ラッセル
別にあの時点で村長狼の可能性を確認することは…疑うことでもないと思いますけど……。
2006/08/23 00:58:35
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルそうじゃな・・・ もはやラッセル次第じゃ。
2006/08/23 00:58:52
のんだくれ ケネス
>>105
本人がやると言ったからw
(*90)2006/08/23 00:59:14
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
あぁー、そうですよねー
何か、やること全部やって負けたというよりは、やることやらなかったせいで負けたって感じになりそうですもんねー・・・
▼ヘンリエッタちゃんとか(笑)
2006/08/23 00:59:17
牧童 トビー
もう更新時間だよーラッセルさーん
伏せ吊りでエッタいっとけ
設定間違いでもいいよ
2006/08/23 00:59:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*90

正解です。
(*91)2006/08/23 00:59:48
医師 ヴィンセント
ぐは、ラス君ありがと

>>エッタ嬢
ないこたないと思います。>デボ-ケネ
だから、今日はエッタ嬢でもなく、ケネスさんでもなくデボラさん推してます、私は。
なんか3d4d、私と同じように取り残された人な感はするんですけどね。
(106)2006/08/23 00:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
0
27
0
0
20
0
0
24
0
10
0
16
0