人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1757)新緑の腐った村【一斉禁止】 : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票を委任しています。
学生 メイは学生 ラッセルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
語り部 デボラは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 メイに投票しました
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは見習いメイド ネリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習いメイド ネリーに投票しました
墓守 ユージーンは見習いメイド ネリーに投票しました
のんだくれ ケネスは見習いメイド ネリーに投票しました
ごくつぶし ミッキーはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
語り部 デボラは見習いメイド ネリーに投票しました
異国人 マンジローは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、学生 メイに投票した
医師 ヴィンセント は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、見習いメイド ネリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習いメイド ネリーに投票した
墓守 ユージーン は、見習いメイド ネリーに投票した
のんだくれ ケネス は、見習いメイド ネリーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)
語り部 デボラ は、見習いメイド ネリーに投票した
異国人 マンジロー は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
学生 メイは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
牧童 トビー
やっぱりニーナさん以外に襲撃いないよね

ニーナさんネリーちゃんお疲れ様です
2006/08/20 01:01:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、ようやく死ねた・・・
はぁ・・・後は皆さんで頑張ってください・・・
2006/08/20 01:01:26
村長の娘 シャーロット
ニーナさんお疲れ様ー。
そしてネリーさんもお疲れ様ー。
2006/08/20 01:01:38
見習いメイド ネリー
お疲れ様ー。シャーロット様とニーナ様ラブなのでありますw
で、トビー様は吊ってごめんね(つд`)
2006/08/20 01:01:58
のんだくれ ケネス
ニーナ・・・。
(0)2006/08/20 01:02:03
のんだくれ ケネス
まあ、食えるだろうな。
(*0)2006/08/20 01:02:06
村長の娘 シャーロット
あ、なんか箱ちゃんの調子がいいわ!!
2006/08/20 01:02:06
異国人 マンジロー
白喰いか・・・
(1)2006/08/20 01:02:28
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさまですー
って、実際ネリーさんは狼じゃないんですか?
2006/08/20 01:02:29
ごくつぶし ミッキー
ぶほ、投票忘れてヤブちゃんにいれちゃったwww

ってニーナか、まぁそうだろなぁ…。ニーナおちかれさまどす(人`。
(2)2006/08/20 01:02:42
のんだくれ ケネス
つ【村長がメイに投票してる件w】
(*1)2006/08/20 01:02:55
語り部 デボラ
ネリー・ニーナ、御疲れ様じゃ。

アーノルドはやはりメイじゃの。
さあさ、どうなったのかの。
(3)2006/08/20 01:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ここでニーナかよ
(4)2006/08/20 01:03:01
村長の娘 シャーロット
ネリーさんお疲れ様ー。

CO順だけであそこまで真印象がとれて羨ましかったわ(笑)。
2006/08/20 01:03:02
牧童 トビー
>ネリーちゃん
ネリーちゃんが狼なのなら僕吊りは当然です
2006/08/20 01:03:13
医師 ヴィンセント
ニーナさんですか…。ネリーさん、ニーナさん、お疲れ様でした。
墓下でゆっくりなさってください。
(5)2006/08/20 01:03:20
学生 ラッセル
ニーナか、、、まぁ 今日の僕は鉄板と見るのは普通だからな。昨日の発言は忘れずに洗うので気長に見ててね
さー僕の発表は村長の後にするよー
(6)2006/08/20 01:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
うむww
(*2)2006/08/20 01:03:45
ごくつぶし ミッキー
ってネリーもランダムでヤブちゃんかよ!ただでさえミッキー-ネリーライン疑われてるのに(笑
2006/08/20 01:03:45
見習い看護婦 ニーナ
昨日食べられなかったのが不思議なくらいではあったんですけどねー・・・
何か更新間際に余計なこと言っちゃったので、こうなってくれてもうほんとに感謝ですよ・・・
2006/08/20 01:03:47
墓守 ユージーン
む、まぁそうでしょうね…。

ニーナ、ネリー、おつかれさまです…。
(7)2006/08/20 01:04:17
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーを小一時間問いつめた。
2006/08/20 01:04:17
村長の娘 シャーロット
>ニーナちゃん
ね、私も昨日食べられたのが不思議だった(笑)。
2006/08/20 01:04:30
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、守護者だれかなー
(*3)2006/08/20 01:04:41
見習い看護婦 ニーナ
といってるってことは、シャーロットさんが真ですね?
2006/08/20 01:04:54
牧童 トビー
>>6ラッセルさん
村長は寝る前にくるって言ってたから何時かわからないよ
2006/08/20 01:05:14
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントに平謝りを続けた。スイマセンスイマセンorz
2006/08/20 01:05:15
学生 ラッセルは、ネリー お疲れサマー 下でだらだらしててください
2006/08/20 01:05:19
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
人狼であります!

>シャーロット様
真印象獲得のための布石は大体やりましたからね。

>トビー様
はい、人狼でありますw
2006/08/20 01:05:21
墓守 ユージーンは、村長は時間判らないですよね…? *風呂行ってきます…*
2006/08/20 01:06:02
のんだくれ ケネス
ああ、ド派手な勘違いしてたw

村長に対して、占い対象を投票COしろって事だったのねw
(*4)2006/08/20 01:06:11
見習い看護婦 ニーナ
あ〜、そうなると、普通に後はヘンリエッタちゃんが狼の可能性高い気がしますけど、LWはおばあちゃんかなぁ。
2006/08/20 01:06:28
牧童 トビー
ネリーちゃん
仲間は言わないでねー
あの真印象はすごかったです
2006/08/20 01:06:29
お嬢様 ヘンリエッタ
みたいだねw
(*5)2006/08/20 01:06:41
村長の娘 シャーロット
>ニーナちゃん
だと思う?
まあそうなんだけど。
一応昨日トビーさんと自分の職だけはCOしようかって事になったのよ。

っていうかニーナちゃんがアタシ真を言ってくれててほんとに嬉しかったわ♪
2006/08/20 01:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、前回の新緑村で見事に吊り上げられた二人が残りましたがwwww
(*6)2006/08/20 01:07:02
のんだくれ ケネス
村長を生かしつつわおーん発生なら、勲章物なんだがねw

さて、ネリー狼を灰がどう見るかだな。
(*7)2006/08/20 01:08:40
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
一段回目のCO終わった時点で、真占い師バレバレだったのであります。
初回から真襲撃は予定通りだったのであります。

>ニーナ様
守護はないと思ってたので。村長様とで迷ったんですけどね。
2006/08/20 01:08:52
村長の娘 シャーロット
でも個人的には「ネリー・ヘンリエッタ・デボラ」のラインはちょっと怪しすぎない?って思っちゃう。
アタシでも昨日のやり取り見てたらそのラインは疑えちゃうもん(笑)。
2006/08/20 01:09:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンが状況まっっっっっっっっ黒になる可能性がありますので、ご注意くださいw

先に守護COさせられたら、ブラフはっといた分対抗しても信用得られそうなんだが・・
(*8)2006/08/20 01:09:51
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2006/08/20 01:09:57
のんだくれ ケネスは、今日は*もう寝るぜ*
2006/08/20 01:09:58
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
いやぁー、素直に考えてあの反応(特に●の急変更)で偽は無いと思いましたから(^^;)
だって、自分の真要素が薄れる可能性があるのに、それをする必要は新以外にはないと思いまして。

狼とか狂人だったら、別に狼にさえ被害が行かなければ誰がどう死のうが関係ないですからね!
2006/08/20 01:09:58
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに、実は余り気にしてません。私も*一時退席します*
2006/08/20 01:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューが吊られ阻止に守護COして、対抗が出たらそこにかぶせてジェーンが対抗とかどうwww
(*9)2006/08/20 01:10:48
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
ああ、アタシは最初から食べられちゃう運命だったのね…。

いや、なんか調子良いな、箱!
2006/08/20 01:10:52
見習いメイド ネリー
>トビー様
秘密ですか?そうなると、人狼は暇なんですよねw
[...は、シャーロットとニーナとトビーを抱きしめた]

暇でありますw
2006/08/20 01:11:17
のんだくれ ケネス
>>*8
真っ黒になりすぎて裏読みしてくれないかなぁ。

優秀なご主人様を切り捨ててでもシャロ襲撃の件とか。
エッタの白黒に関わらずニーナ食いは手堅い選択なわけだし。
(*10)2006/08/20 01:12:10
学生 ラッセルは、あーあ 皆行っちゃうなぁ さびしい(ショボン
2006/08/20 01:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
だねぇ

守護COが現れるまでは、デボラ、ユージーンあたりはエッタ吊りにはならない気がする。
(*11)2006/08/20 01:12:55
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
こっちはいっぱいいるよー。
2006/08/20 01:13:04
牧童 トビー
>ネリーちゃん
あっだったらコードネームだけ知りたいー教えてvv
2006/08/20 01:13:07
語り部 デボラは、actもPtも大切にの。昨日より人数は居ないのじゃから。
2006/08/20 01:13:07
ごくつぶし ミッキー
今日は喉温存せんといかん予感なのだが、しかし村長の発表ないと暇だにゃー。寝る人離れる人、もつかれなのである。あとネリー、言い忘れてたけどおちかれ様とす。
(8)2006/08/20 01:13:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/08/20 01:13:20
のんだくれ ケネス
>>*9
あ〜なるほど、前回想定してた作戦よりもっと複雑になったわけだな!


【 却 下 だ 】
(*12)2006/08/20 01:13:22
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
守護はないですねー、あれで(笑)
守護だったらもうちょっとおとなしくしてます。

うーん、残りはどうなんだろうなぁ・・・
おばあちゃんはどの道怪しかったんですけど、もはやヘンリエッタちゃんはわかりません(^^;)
2006/08/20 01:13:24
学生 メイ
お、発言できた!珍しい…。
どこいってもはじかれる毎日なのに。

そんちょ〜は僕に黒だすつもりなのかな…

気晴らし。少し見てよう。
2006/08/20 01:13:41
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
シャーロット様が、なんだか最初から可愛かったですからねー。
墓下で遊ぶために初回襲撃でありますw

>>*9
その作戦は無しでありますw
2006/08/20 01:13:48
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
墓下で遊ぶためにってのは絶対嘘だね!!(笑)
2006/08/20 01:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*12
えー

確実に狼が2匹含まれるわけだから、ローラーで勝てるじゃん。


村が。
(*13)2006/08/20 01:14:46
学生 メイ
ぽっぽ充電中。タダイマ。多分すぐまた落ちるけど。

ニーナちゃんなんだ…。
そんちょは私占いだよね?結果が楽しみだね。
(2006/08/20 01:15:38、学生 メイにより削除)
見習いメイド ネリー
>トビー様
コードネームでありますか?
ご主人様・ヒュー・ジェーンであります。
さあ、ネリーのCNはどれでしょうか?
2006/08/20 01:15:50
牧童 トビー
墓下が僕ハーレム状態です・・
女子供だけ死んでいく村。さすが腐った村だね
2006/08/20 01:16:13
学生 メイ
ぽっぽ充電中。えさ代ないからすぐ落ちるけど。

ニーナちゃんかぁ…お疲れ。
(9)2006/08/20 01:16:26
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
ご主人様でFA(ぇ)
2006/08/20 01:17:13
牧童 トビー
>ネリーちゃん
そのCNって中身バレくさいのですが。笑
ネリーちゃんがご主人様でFA
2006/08/20 01:17:23
学生 メイは、おちるにしても結果出るまでは見てる。
2006/08/20 01:17:35
お嬢様 ヘンリエッタ
吊っても良いって言ってたところを見ると、メイ守護はないよね。
守護ブラフを見た上で▼エッタを取り下げたデボラ、ユージーンも無い。

ミッキー、ユージーン、マンジローの三択になるわけだが・・・
恐らく、吊られギリギリの位置に居るマンジローは無さそう。(つかホントに吊られるぞw)

もしミッキー吊れたら、ユージーン→ラッセルの喰いが出来るかなぁ。
ラッセル喰った時点で▼エッタになりそうだがw
(*14)2006/08/20 01:17:47
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
本当でありますよ?ネリーはCOした時点で墓下確定でありますから。
[...は、ニーナに抱きつき]

こんな感じで遊ぶつもりでありますw
2006/08/20 01:18:44
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、今のうち飴あげとく?
2006/08/20 01:19:18
牧童 トビー
村長はもう狂人確定なんだけど
占い結果はやはり白出しになっちゃうかなー
メイ黒判定しても吊りにはもっていけないだろうな
2006/08/20 01:19:22
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
ふふふ、でも、ハーレムといっても中の人でハーレムになってるかどうかなんてわからないわー
2006/08/20 01:19:26
村長の娘 シャーロット
うーん、アタシもネリーさんは【ご主人様】で。
2006/08/20 01:19:31
のんだくれ ケネス
>>*14
ヴィンスは?

卍守護ってどうよ?
天然過ぎて逆に有り得そうだがw
しかも黙ったまま吊られるとか有り得そうw

なにげにヒドイこと言ってる?w
(*15)2006/08/20 01:20:40
牧童 トビー
>ニーナさん
えっまさか中の人は男ですか?!
2006/08/20 01:21:06
見習いメイド ネリー
>トビー様
残念、ネリーのハーレムになるのであります。(抱きつき)

で、CNバレバレでありますw
このCNしたくて、ネリーやったのは秘密であります。ランダム神さいこー。
2006/08/20 01:21:31
学生 ラッセルは、学生 メイメイちゃーん ありがとー(ぎゅっ
2006/08/20 01:21:34
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/08/20 01:22:17
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジなら、吊られる前に絶対COすると思うw

あ、ヴィンス忘れてた。
ヴィンスは十分あり得るねー

ヴィンス喰いでも良いね
ご主人様も怪しんでたし。
(*16)2006/08/20 01:22:18
村長の娘 シャーロット
また馬鹿箱の機嫌が悪い!!
もう!!
2006/08/20 01:22:26
語り部 デボラは、学生 メイの尻にしかれるラッセルの図が見えるのじゃ。
2006/08/20 01:23:02
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
そういう可能性もないわけじゃないでしょ?ってことですよぉ〜♪
2006/08/20 01:23:28
見習いメイド ネリー
>>*16
えー、そこを襲撃でありますか?

あ、皆様ネリーのことはご主人様と構わないのであります(笑)
2006/08/20 01:24:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、よく考えたら無理にラッセル喰う必要ないね。

GJの可能性考えたら、チキンに灰喰いで良さそうだ。
(*17)2006/08/20 01:24:29
学生 ラッセルは、ぐふっ!メイちゃーん(涙(でも ちょっと嬉しい)
2006/08/20 01:24:30
見習い看護婦 ニーナ
あぁ〜、でもー・・・
ご主人様ってのがCNだとすると、中の人は・・・

カクテルいかがですか?
2006/08/20 01:24:32
のんだくれ ケネス
ニーナはどうだろ(まあすでに食っちまってるわけだが)?

初日占いに対する抵抗とか、ジェーンに対する仕打ちとか。
(*18)2006/08/20 01:24:33
学生 メイ
いや…ちょっと昨日今日はアレだったんで…真面目にやりたいんだけど…読んでる限りもう私の考えの及ぶ考察じゃないんだよね…はぁ。どうしたもんかな…
(10)2006/08/20 01:24:49
学生 メイは、…ラッセル…キモいから…
2006/08/20 01:25:10
見習いメイド ネリー
呼んでが抜けた。

>ニーナ様
とりあえずネリーには、中の人等全く関係ないのであります。
2006/08/20 01:25:33
学生 ラッセルは、学生 メイ焦らなくても良いよ 死んだ人の考察をしっかり洗うようにして?
2006/08/20 01:26:38
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーちゃん
だよねぇ〜♪
きゃあきゃあ♪
[...は、ネリーに抱きつき]
2006/08/20 01:26:47
語り部 デボラは、メイや、やれる範囲で頑張ったらええ。
2006/08/20 01:26:55
のんだくれ ケネス
>>10
そうそう落ち着け、メイよ。
楽しく行こうぜ。
(*19)2006/08/20 01:27:07
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
お酒は全く飲めないのであります。

あ、ネリーの中の人は、当然予想通りですよ?
2006/08/20 01:27:38
学生 メイは、お婆ちゃんとラッシー、ありがと(しょげ↓)
2006/08/20 01:28:31
見習い看護婦 ニーナ
そーいえば、トビー君は再戦の人ですよ・・・ね?
2006/08/20 01:28:54
村長の娘 シャーロット
あー、なんかいいなー。
アタシでももうきゃあきゃあしてかわいい年でもないしなー。
2006/08/20 01:29:18
牧童 トビー
僕も仲間にいれてー
ニーナさんとネリーちゃんとシャロさんにムギュー
2006/08/20 01:29:38
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
とりあえず、絞ってた二人のうちの一人ではありましたけども(笑)
一人は某シーンで可能性除外してしまいましたよ〜(笑)
2006/08/20 01:30:17
牧童 トビー
>ニーナさん
摘み村トビー腐りかけ村長です
2006/08/20 01:30:24
見習いメイド ネリー
>>*18
ニーナ様は村人〜。電波届くかな?

>ニーナ様
[...は、ニーナを抱きしめ返し]

実は赤ログでニーナ様に文句言ってたりするのであります。
寡黙吊り反対は分かるけど、ゲームとして楽しくないだろって。
まあ、先に言っとくのであります。
2006/08/20 01:31:11
のんだくれ ケネス
やっぱりメイはリアルでなんかあったのかなぁ・・。

場合によっては食うか?
どう思う?
(*20)2006/08/20 01:32:20
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
あ、すいません。勘違いであります。
中の人=性別でw

トビー様が腐りかけの村長様でありましたか。
2006/08/20 01:33:26
村長 アーノルド
ククク・・・、初日は慌しいCOになって仕込めなかったが、
ついにそんちょーの力を見せるときが来た。
そんちょーの偉大なる力、パンツ占いをーーーーー!!

[村長は体中から激しい闘気を発すると、凄まじい速度でメイのスカートの中に潜り込んだ]
[だが、メイは中にスパッツを穿いており、村長の力は不発に終わった]

な、何ぃ!!!駄菓子菓子!!そんちょーは自分の限界を超えてみせる!!

[そのとき、村長の体内から、過去本人さえも感じたことの無い凄まじい衝動が湧き上がった]

パンツ占いの究極進化系!名付けて、ノォォォォォォーーーーーーパン占いぃぃぃぃぃぃーーー!!

[村長は衝動に衝き動かされるまま我を失い、スカートの中で闘気を爆発させた]
[そしてメイのスパッツを(パンツごと)ズリ下げよう・・・・としたところを、村の自警団数人に取り押さえられた]
(11)2006/08/20 01:33:30
牧童 トビー
僕も寡黙吊りは賛成なのです
ただこの村の人がほとんどpt使いきるまで話しているので
こんだけ話しても寡黙なの?という感じはしましたが
2006/08/20 01:33:40
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
やっぱりそうでしたかぁー
FF3とか言い出した時点でそうじゃないかとは思ってましたけどねー(笑)

>ニーナさん
あー、やっぱりあーいう持って行き方はまずいですよねー(^^;)
2006/08/20 01:34:37
のんだくれ ケネス
>>11
そんちょー・・・・w
(*21)2006/08/20 01:34:39
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
可愛いと思いますよ?
まだまだ若いのです。
2006/08/20 01:34:47
村長の娘 シャーロット
ああ、この親父と血がつながっていなくて本当に良かった(笑)。
2006/08/20 01:34:59
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイあ、まだ大丈夫。様子見てあげてくだたい。ありがとうねーノシ
2006/08/20 01:35:43
学生 メイは、村長 アーノルドを鉄ハリセンで殴った。殴った!殴り倒した!!
2006/08/20 01:35:51
見習いメイド ネリー
村長様www

ニーナ様はよく名前間違いますねw
2006/08/20 01:36:18
学生 ラッセルは、久しぶりに憤りを覚えている、、、村長 早くしてください
2006/08/20 01:36:23
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
ありがとーねー、でも中の人の年齢は…。
ううんなんでもない。
なあに、なかのひとって。
そんな人いないよねー。
2006/08/20 01:36:24
見習い看護婦 ニーナ
そんちょーーーーーーーーーー!!!!!
ふざけるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(爆笑)
2006/08/20 01:36:39
のんだくれ ケネス
で、どっち出すんだ、そんちょーよ・・・。
(*22)2006/08/20 01:36:49
村長 アーノルド
くっ、残念ながらそんちょーは生で見れなかったが、
自警団員の中の一人の目撃証言によると「お尻に、かすかに尻尾が見えた」そうじゃよ。

【どうやらメイは人狼だったみたいじゃよ】
自分の目で目撃できなかったのが残念でならない。

でも、そんちょーはこれから事情徴収を受けなきゃいけないみたい。
何でこんなことになってしまったのか不思議でならない。
(12)2006/08/20 01:37:20
見習い看護婦 ニーナ
ぐはあ・・・
また間違えた・・・

ネリーさん当てに決まってるじゃないかぁ・・・
2006/08/20 01:37:27
ごくつぶし ミッキー
ごめん村長、空気読まないハイテンション超うけるんだけど、結果はよだせwww
2006/08/20 01:37:35
学生 メイ
あらまぁ。

で。ラッシー、ネリーはどうだったの?
(13)2006/08/20 01:38:19
牧童 トビー
ラッセルさんのact
早くしてって早くメイを脱がせろって意味だったらすごい

村長・・死ぬ気だ
2006/08/20 01:38:33
村長の娘 シャーロット
あ、黒出し。
2006/08/20 01:38:45
村長 アーノルドは、深夜の個室トイレでこんな事してる自分が凄く嫌になった。
2006/08/20 01:39:02
異国人 マンジローは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/08/20 01:40:08
見習い看護婦 ニーナ
おいおいおいおいおい・・・
自分で言ってちゃダメだろそんちょー(^^;)
2006/08/20 01:40:17
ごくつぶし ミッキー
いろいろ問題ある占いなんだが、村長、占いってあんた尻尾見るだけなん(笑

メイの人狼判定よりネタのが衝撃でならないんだがwww
(14)2006/08/20 01:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな酷い占いは初めて見たw

そういえば前の新緑の狂人も村長だったなw
(*23)2006/08/20 01:40:26
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/08/20 01:40:52
ごくつぶし ミッキー
この人駄目だ個室トイレとかもう_| ̄|○ノシ
2006/08/20 01:41:13
村長の娘 シャーロット
ああ、ちょっと親父に哀愁を感じるわ…。

そしてアタシも昨日一昨日はトイレで鳩から議事録読んでたわ…。

やっぱり親子なのかしら…。
2006/08/20 01:41:18
学生 メイは、oO(結構皆いるんじゃん…)
2006/08/20 01:41:22
見習いメイド ネリー
村長様ー、メイ様人狼やりそうな気がしたけど、やっちゃダメなのでありますw

>シャーロット様
[...は、頭を撫でて力いっぱい抱きしめた]

>ニーナ様
本当にドジッ娘でありますねw
で、全員再戦でありますか?
ネリーは腐りかけからの参加なのであります。
2006/08/20 01:41:26
学生 ラッセル
はいはーい
発表するよーptもったいないのでシンプルに
【ネリーは狼だったよ】
これでとりあえず一人、、、
(15)2006/08/20 01:41:44
お嬢様 ヘンリエッタ
▼アーノルド

いや、心情的に。
(16)2006/08/20 01:42:05
墓守 ユージーンは、戻ったそうそう…いろんな意味で信じられないんですが…。
2006/08/20 01:42:26
村長 アーノルド
とりあえず、灰には後一匹じゃね。
事情徴収の続きがあるし、長時間ココにいられないので戻ることにする。
(17)2006/08/20 01:42:47
のんだくれ ケネス
次に表に出るときは、そんちょーを殴るとしようw
(*24)2006/08/20 01:43:01
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
あらら?
なら勘違いかもしれないです(^^;)
て言うか違う(爆)

トビー君は間違ってはいないと思うけど〜〜〜(笑)
2006/08/20 01:43:40
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドは、やっぱ村長リコール。
2006/08/20 01:43:51
学生 メイ
はい、そんちょ狂人決定

なんで私に黒だしたのか考えないと、かな。
(18)2006/08/20 01:43:55
村長 アーノルドは、ってか、ネタに時間かけ過ぎた。
2006/08/20 01:44:00
語り部 デボラ
>>15 ラッセル
ネリー人狼とな。ふう。一息つけるのじゃな。

>>16 エッタ
ネタで乗りたいところじゃ。
(19)2006/08/20 01:44:10
見習いメイド ネリー
>>15
ネリー狼じゃなぁぁぁい!!
ネリーは人狼なのであります。そこのとこ気をつけてほしいのであります。
2006/08/20 01:44:38
村長の娘 シャーロット
アタシも一応再戦だよー、でも輝く村からの久々の再戦です。
だからここにいる皆さんとははじめましてなのかな?
2006/08/20 01:44:45
墓守 ユージーン
>>ラッセル
君は…昨日といい…感情がだだ漏れですよ…。
2006/08/20 01:44:58
ごくつぶし ミッキー
がーん。普通にネリー狼かよー('A`)
僕は無駄に頑張った事になるのだが…ネリーの墓には何も供えてやらん。

村長のネタ、超面白かったと思うのだが、なんか不評そうな件。
(20)2006/08/20 01:44:59
見習い看護婦 ニーナ
因みに、私は輝く村と摘まれた村ですよ(笑)
そして、使ってる顔文字と笑いを考えれば一人しかいないはず!!
というか、考察の仕方でバレバレではあったはずです(^^;)
2006/08/20 01:45:18
牧童 トビー
ユージーンさんとミッキーさん以外は再戦のハズですよね

で村の名前とキャラ名知りたいでーす
2006/08/20 01:46:02
墓守 ユージーンは、よし…一匹は吊れましたね…。
2006/08/20 01:46:03
学生 メイ
>ミッキー
少なくとも私には最悪!(ぷんぷん)何よ、女の子のスカート覗くなんてさ!
(21)2006/08/20 01:46:29
村長の娘 シャーロット
あ、じゃあニーナちゃんはお久しぶりなのねー。
わーい、むぎゅー♪
2006/08/20 01:46:49
牧童 トビー
>ニーナさんは摘みコーネさん
2006/08/20 01:47:00
のんだくれ ケネス
あー、ジェーンよ。
>>*20は忘れてくれw
(*25)2006/08/20 01:47:03
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
違いますよねw 腐りかけのダニエルさんが使ってるのみて、使いたくなったんですよね(ご主人様
ニーナ様は腐りかけ参加してましたか?
2006/08/20 01:47:05
お嬢様 ヘンリエッタ
んでネリー狼、村長狂人か(色んな意味で)。

取りあえず、ネリーのラインを探るかのう。
(22)2006/08/20 01:47:09
学生 メイ
やっぱりだしてきたな。

守護COは…まだできないな…もう一匹いるんだし…
2006/08/20 01:47:18
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットちゃんはどなたかしらー?
わーい♪
2006/08/20 01:47:25
ごくつぶし ミッキー
つーと、婆ちゃん-村長説は全くの杞憂なんか…こっぱずかしい。

そんで、僕がまず聞かなくちゃいかんのはアレか。ネリー-ミッキーラインを疑ってたの婆ちゃんだっけ。今もそうなわけ?
(23)2006/08/20 01:48:02
見習い看護婦 ニーナ
腐りかけ参加できなかったんです(^^;)
というか、トビー君、その辺考えるとほんとに一人しかいないと思いますよー(笑)
2006/08/20 01:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*25
なんとか大丈夫そうだねぇ。
白認定の流れなら、いずれ喰っちゃってもいいかもね。

取りあえずは、守護者っぽいのを喰いたいけど。
(*26)2006/08/20 01:48:23
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
そのとおり(笑)
うん、しょーじきこのRPどうかと思ってます(爆)
2006/08/20 01:48:52
見習いメイド ネリー
ニーナ様とシャーロット様は知らない人でありますか。
で、トビー様は腐りかけ村長様と。
2006/08/20 01:49:36
のんだくれ ケネス
>>*26
だな。
当面は守護狙いで。
(*27)2006/08/20 01:49:50
語り部 デボラ
>>23 ミッキー
そうじゃよ。婆は▼ミッキーで今日は変わらん。
(24)2006/08/20 01:50:24
村長の娘 シャーロット
アタシもちょっと気を抜いてたら摘み村も腐りかけ村も参加できなかったのよー。
今回は超強行スケジュールだったにもかかわらず参戦してしまいました。
みなさんごめんなさい。

そしてアタシが占い師を引いてしまってごめんなさい…。
2006/08/20 01:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、ジェーン黒という根も葉もない風評が広がらない事を祈ろうw
(*28)2006/08/20 01:50:40
医師 ヴィンセントは、いや、ネタ普通に面白いけど、同意したらまた埋められるからw
2006/08/20 01:51:25
のんだくれ ケネス
>>24
ミッキーに吊り宣告が出たわけですがwwww
(*29)2006/08/20 01:51:28
見習いメイド ネリー
>>*27
それよりも○○○様襲撃の方が。
変に守護者狙うと、結構まずいのであります。
2006/08/20 01:51:56
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
いいんじゃないですか?別に?
楽しければ良いんじゃないかと。

・・・ちょっと楽しくないことうえで言ってしまっている私が言うのもなんですけれどねー・・・orz
2006/08/20 01:52:11
学生 ラッセル
さて今日も生き残って元気バリバリじゃない君にアンケート
■1.吊り希望
■2.占い希望
■3.ニーナ襲撃理由(守護者が僕で鉄板だった、、、っての以外を極力よろしく
■4.ネリーの発言から考える潜伏狼像
■5.その他(村長の真贋 メイの処遇について など)
(25)2006/08/20 01:52:19
牧童 トビー
シャロさんはレベッカさんかな?
2006/08/20 01:52:24
のんだくれ ケネス
じゃ、今日はもう寝るぜ。
おやすみノシ
(*30)2006/08/20 01:52:32
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
あー、そうかもねー!!
2006/08/20 01:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*29
良い感じですね。
頑張った甲斐があった・・・と言いたいとこだが、デボラ自身にも狼疑惑が付いているわけで。

ユージーン、ヴィンセント、ケネス次第というところかな?
ケネスの発言に結構重みが生じる件。
(*31)2006/08/20 01:53:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あいよ おやすみー
(*32)2006/08/20 01:53:13
学生 メイ
で。皆からみて私はどうなるわけ?
お婆ちゃんは▼ミッキーみたいだけど。
(26)2006/08/20 01:53:23
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
シャーロット様はちゃんと真してたのであります。
箱のトラブルですし、気にしなくて良いのであります。元気出すのです(むぎゅー)
2006/08/20 01:53:56
ごくつぶし ミッキー
んーむ。幾分婆ちゃんの疑いは晴れたのだが、なんで▼理由がこじつけくさかったり、引き続きこうなんじゃろう。

騙りに出た狼を潜伏狼が全力で庇うって事について何か意見は?あんな悪目立ちしてネリーを庇い、流れに逆らって▼ネリーを避け、自分を窮地に追い込む真似するわけはー?
正直こんなん、僕が超ノータリンな潜伏狼という理由くらいしか思いつかないのだが。
(27)2006/08/20 01:55:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26メイ
ほぼ狂人の出した黒だから、取りあえず「あ、そんなのもあったな」位じゃないかのぅ。
(28)2006/08/20 01:56:02
村長の娘 シャーロット
>トビーさん
にゃー、ビンゴですー。
2006/08/20 01:56:49
語り部 デボラ
>>26 メイ
アーノルドが真か狂か判断してからじゃろ。
婆はアーノルドを狂人としてみて居るから判定は気にしないがの。
メイは、シャーロット真占を説得するか、アーノルド狂を説得するのがまず一つじゃな。
そして、灰から人狼を探すことじゃろ。
(29)2006/08/20 01:57:15
見習い看護婦 ニーナ
輝く村の・・・誰だっけあいつ(マテ)

あ、ギルバートですよー(><)
2006/08/20 01:57:52
ごくつぶし ミッキー
付け加えるなら、おこがましいが僕は村長狼を考え出すまでは割りと村人に見られてたわけで、あそこでネリーを庇う理由が無い。かつ、>>3:130でヤブちゃん他にネリー狼を納得させる意味が無い。ここら辺も聞きたいー。
(30)2006/08/20 01:57:57
学生 メイ
私は自分は白、としかいいようがないから…私視点だとそんちょは狂人なんだよね。

黒だしされた理由も私は殆ど発言なし、誰とも絡んでいなかったことから他狼とのライン考察もなにもできないとでもみこんでたのかな?情報少ないのは確かだしねぇ。
(31)2006/08/20 01:58:29
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ニーナ様も元気出してー(ぎゅっ)
人狼側にとって、ニーナ様が邪魔だったってことであります。
2006/08/20 01:58:38
学生 ラッセル
一発で吊れた分 潜伏に割ける回数が思っていたよりはあるね、えーと何回だっけ?4回かなぁ、、、(不安
(32)2006/08/20 01:58:46
牧童 トビー
それってかなりのヒントになっちゃうのではー
2006/08/20 01:59:57
語り部 デボラ
>>27 ミッキー
世論の誘導に失敗したと見ておるんじゃがね。婆は。
ニーナを抱え込んだまでは良いが、他までは抱き込めなかったと見て居るよ。

▼エッタで白判定じゃったら、ネリー真占をまだ推していたんじゃろ?
(33)2006/08/20 02:00:13
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
そーだといーんですがー・・・(^^;)

って、このRPそろそろやめるか(笑)

※やめても一人称は「私」な件
2006/08/20 02:00:22
見習いメイド ネリー
>トビー様
ふふふ、ネリーの発言はブラフ込みであります。
2006/08/20 02:01:24
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラ>>33推した(笑
2006/08/20 02:01:59
見習い看護婦 ニーナ
>>33おばあちゃん
待っておくれ、死人にくちなしだからなんとでもいえますけど、抱え込まれた覚えはないんですがー(笑)
2006/08/20 02:02:09
村長の娘 シャーロット
むー、ちょっと離籍気味…。
2006/08/20 02:02:40
牧童 トビー
>ネリーちゃん
よかった。驚かさないでくださいよー

腐りかけの誰だろう・・キャロル?
2006/08/20 02:02:47
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
性質悪ー(笑)
2006/08/20 02:02:55
見習いメイド ネリー
ニーナ様の方が先でしたよねw
2006/08/20 02:03:11
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーは、自爆しておるようじゃな。
2006/08/20 02:03:57
見習いメイド ネリー
>トビー様
キャロルと良い感じだった人でありますw
2006/08/20 02:04:21
牧童 トビー
腐りハーヴェイですかっ
うわー全然わかりませんでしたよ
2006/08/20 02:05:00
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
人狼CO禁止だと、ブラフ混ぜないと発言できないのでありますw
性悪じゃないですよー。
2006/08/20 02:06:04
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君へ
ニーナ=摘みコーネ=輝くギル=くr−−−−、どのくらい予想してたのか気になるんですけど(笑)
2006/08/20 02:06:44
語り部 デボラ
▼エッタで、ネリーを真占いと推しつづけていたなら、ネリーは堂々とミッキーを庇えるのじゃよ。
昨日のネリー>>3:164はその布石じゃろ。
(34)2006/08/20 02:07:24
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
わかっててもいってみたいお年頃♪(違うだろう・・・)
2006/08/20 02:07:44
見習いメイド ネリー
>トビー様
まあ、ネリーも中の人殆ど分かってないのであります。
村長様はまんまルーサー様ですかね?
2006/08/20 02:07:58
ごくつぶし ミッキー
いや、自爆じゃないでしょ。それが昨日僕が出した考察の一つだったんだから。

んでだね、あそこまでスベって引き際もわきまえず、世論の誘導に失敗した狼?なんか婆ちゃんの理屈だと、内訳見誤った人疑ってるだけにしか見えん。
んで、やっぱり>>30に書いたようなリスクも犯す意味が無い。なんで最初にネリー狼で納得させようとするの?世論誘導せんでも、村人っぽく見られてるのにそんな無茶せんでも。

正直、婆ちゃんは僕を狼と決め付けて盲目になってる村人か、いいSG見つけた狼にしか見えんよ。
(35)2006/08/20 02:07:59
牧童 トビー
>ニーナさん
中身女の人だと思っていたので大丈夫です
墓下きてからの顔文字で
2006/08/20 02:08:31
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ→ミッキー吊りを希望するであります!
(*33)2006/08/20 02:09:22
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
でも、某所の某お方には普通にバレバレですといわれてしまっている件(^^;)
2006/08/20 02:09:28
牧童 トビー
>ネリーちゃん
そうですね。でも言っちゃっていいのかなー
あとはデボラさんとかラッセルさんが僕の知ってる人です
2006/08/20 02:09:53
牧童 トビー
村長が2回連続で狂だよ
アーノルドが呪われている
2006/08/20 02:11:29
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ニーナ様はそんな年頃なのですねw
よし、ニーナ様はネリーの抱き枕二号に任命するのであります。(抱きつき)

そしてデボラ様vsミッキー様でありますね。
頑張れヒュー。
2006/08/20 02:11:31
ごくつぶし ミッキー
>>34
真占を見極めた=その村人を庇えるという理屈はおかしい。村人がそれを許さないだろう。なぜならば真占を見極めるのに易いのは村人よりも狼であり、なればこそ真占当てたら庇えるだろう、なんて甘い余地はないのである。
(36)2006/08/20 02:11:31
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルっと、議題了解だよーん。
2006/08/20 02:12:42
墓守 ユージーン
一応現状整理…。

吊り手残り4手。灰8人。

A.[霊村村村村村村狂狼狼] ←村長狂の場合
B.[占霊村村村村村村狼狼] ←村長真占の場合

A.なら…▼村人→▼村人でランダム突入…。
B.なら…▼村人→▼村人→▼村人で負けですね…。
(37)2006/08/20 02:13:15
見習い看護婦 ニーナ
ちょwwwww頑張れヒューゆったらあかんやろう!!(笑)

って、それもブラフですか?
計画通りなんですか・・・?
僕の勝ちなんですか・・・?
2006/08/20 02:13:21
見習いメイド ネリー
>トビー様
デボラ様は……セシリア様ですよね(苦笑)
2006/08/20 02:14:12
ごくつぶし ミッキー
>>メイ
えーと、現状あんま狼と思ってないけど、議事洗い直してから考えてみるのだ。昨日スーパーミスリードをかましたので、ちょっと自信は無いのである。
(38)2006/08/20 02:15:34
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに議題了解です。ネリさん狼もりょうかい。
2006/08/20 02:15:37
牧童 トビー
>ネリーちゃん
墓下だからいいかな
はい。きっとそうです
ラッセルさんがソフィーさんかなっと
2006/08/20 02:15:44
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
どっちでしょうね(ニヤニヤ)
案外ニーナ様の想像通りかもしれませんね。
2006/08/20 02:15:53
ごくつぶし ミッキー
休み今日が最後だし、吊られるなら今日が楽だなぁ、なんて思ってしまいそうな村人失格の僕です。
まぁ最後まで村人の責務を果たすが!
2006/08/20 02:17:50
見習いメイド ネリー
>トビー様
ラッセル様がソフィー様ですか。
ソフィー様探してたけど、ほかの人で考えてましたよ。
2006/08/20 02:17:57
学生 メイ
>>38
ごめん、私あんまり喋ってないから…こういう所も申し訳ない…

とりあえず、人の箱借りててるしそろそろ落ちますね。皆さんおやすみなさい。
(39)2006/08/20 02:18:04
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、狼の予想悩むー(笑)
ただ、上のミッキーさんの弁解見てると狼はないかなって思っちゃうなぁ(^^;)
2006/08/20 02:18:38
見習いメイド ネリー
ジェーンお休みノシ

>ニーナ様
悩んでもらわないと、人狼としてダメですよねw
頑張って予想してほしいのであります。
2006/08/20 02:20:23
語り部 デボラ
ミッキーの昨日の発言が、意図的なミスリードだったのか、ついやっちゃったミスリードなのか考えると良いのかねえ。

婆も休ませてもらうよ。
(40)2006/08/20 02:20:36
牧童 トビー
>ネリーちゃん
いやラッセルは全然違うかもしれない
ごめん僕が勝手に思ってただけだから
2006/08/20 02:21:21
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
ただ、一つ思ったのは、この流れでいくと、私の最初の狼内訳が全部当たってるとすると負けるだろうなって事くらいかなぁ(^^;)
あれが当たってるならミッキーさんがピンチだからねー、結構追い詰められちゃってパニクッテるから、論点をずらしながら上手いことよくない点を突いていけば、人狼有利になりますよね・・・
あくまで、私の考えが全部当たっているならですけど。
2006/08/20 02:22:17
牧童 トビー
ネリーちゃん
そのおやすみなさいのタイミングは・・・
ブラフなのか
2006/08/20 02:22:45
見習いメイド ネリー
ふふふ、ネリーはブラフ大好きの悪い子なのであります。
昨日ある程度、やることやりましたからねー。
2006/08/20 02:25:11
語り部 デボラ
>>36 ミッキー
婆は人狼同士で庇い合う構図の可能性を見ているんじゃがねえ。

ミッキーがネリーを真占いだと周りに説得できたとしたらと言う話じゃが。
そしたら、かなり生きたと思うんじゃがどうなんじゃろ。
(41)2006/08/20 02:25:19
ごくつぶし ミッキー
>>37ユージーン
吊り手計算ありがちょう。狼がんがん吊っていこー。

>>39メイ
メイおやすも!それならそれなりに頑張って探ってみるのです。りあるお大事にね。

>>40婆ちゃん
僕が狼として首尾一貫してるかどうか、見直してほすい。自己弁護になるが。

>>墓下ネリー
貴様の血は何色じゃー。
(42)2006/08/20 02:25:34
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
2006/08/20 02:25:39
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
そうですよ!!信用すると、きっと黒くほくそ笑みながら・・・
「トビー・・・僕の勝ちだ・・・」
って言われちゃいますよ!!
2006/08/20 02:26:12
牧童 トビー
.o0(いけないメイドだなおしおきだ・・)

なんてトビーのキャラでは言いたくないなぁ
ナサニエルにしとけばよかった
2006/08/20 02:26:19
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
お帰りなさーい♪
2006/08/20 02:26:39
牧童 トビー
>>42ミッキーさん
もっとネリーさんに言ってやって下さい
2006/08/20 02:27:44
村長の娘 シャーロット
うーん、おばあちゃん怪しすぎるよう…。

そしてそんちょーは教祖様かしら、やっぱり。

思えば輝く村ではお仲間だったわ。
2006/08/20 02:27:44
村長の娘 シャーロット
アタシの場合活動時間帯で中が分かりがちなのよね。
完全に夜行性だし…。
ああー、明日も朝から仕事なのにー。
2006/08/20 02:29:13
牧童 トビー
.o0(ラッセルさんは摘みハーヴェイかな?)
2006/08/20 02:29:20
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
にしてはちょっとキャラ薄くない?って思っちゃったのは腐りかけ見てないからでしょうか(笑)

因みに、プロローグで私が探してた人って、わかってますよねぇ?(笑)
2006/08/20 02:29:28
見習いメイド ネリー
シャーロット様、お帰りなさいませ。

>トビー様
残念ながら、ネリーはロボ設定だったので、メイドは仮の姿なのですw
2006/08/20 02:29:48
語り部 デボラ
>>42 ミッキー
1日目に疑われるのを嫌っていたミッキーとはかなり違和感があるんじゃがね。
疑われるのが嫌なら、ネリー占狼を両天秤で行くもんじゃないかね。こう思うて居るが。

勝負をかけちゃった感を受けるのじゃよ。

>>ネリーの血の色
恐らく緑色じゃ。

改めてお休み。
(43)2006/08/20 02:30:35
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
そー言えば、レベッカさんのときも深夜組みでしたよね(^^;)
2006/08/20 02:33:50
牧童 トビー
僕もそろそろおやすみなさーい
2006/08/20 02:34:50
村長の娘 シャーロット
>ニーナちゃん
そうなのよー。
職業柄ねー。

ってこの時間帯に出没すると学生さんと間違われるのよね、素で…。
2006/08/20 02:35:05
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
おやすみなさ〜いノシ
2006/08/20 02:35:15
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
ですね、学生に見えますよ?
実際私が学生ですし。
ギルバートは学生なんですよ!!(何)
2006/08/20 02:36:19
ごくつぶし ミッキー
>>41
その「庇いあう構図」というのに僕がふさわしかったか、そこに矛盾は無かったかを考えてみてちょー。

んで、ネリー真占と説得させる事は不可能。なぜなら真は既に確定せず、あくまでも「真の可能性がある」状態なのである。

>>42
なんか新しい言葉出たね。「疑われるのを嫌っていたミッキー」。初耳である。ネリー占狼両天秤ってのは意味わからんけど、勝負をかけるには超早い。早すぎる。明日五日目までに狼二人吊られてどうするのか。しかも騙り狼を潜伏狼が庇って。
(44)2006/08/20 02:36:41
見習いメイド ネリー
トビー様とジェーンお休みノシ

ネリーも時間帯でバレバレなんですよね(苦笑)
役職偏ってるから、中の人バレは避けたいんですけどねー。
2006/08/20 02:38:00
村長の娘 シャーロット
うーん、ミッキーさん普通に白いんだよねー。
2006/08/20 02:38:33
見習い看護婦 ニーナ
というか・・・
もう自分の中ではデボラおばあちゃん人狼は確定させたい(^^;)
昨日から今日にかけてはミッキーさんに突っ込んでばっかりだし、その前は私に突っかかってきたし、あれは人狼のやり方だと思う。
2006/08/20 02:39:15
学生 ラッセル
うーん 3日目の終盤時点では▼ネリー→▼エッタの流れを考えていたんだけどなぁ、、、ネリー狼の予想を基にして、今の状況を考えると▼ミッキーやその他も考えていかなくてはならないんだろうなぁ

さて何を指針にするか、、、難しいね
(45)2006/08/20 02:39:18
ごくつぶし ミッキー
早くも喉を使いすぎた感バリバリである。明日は婆ちゃん以外の灰ともつつきあいたいので、ここらで寝るのであるよー。

ちうか、婆ちゃんとネリーのラインは考えてなかったが、あるのかしら。ここら辺も見させて頂くのです。*おやすも!*
(46)2006/08/20 02:39:22
村長の娘 シャーロット
>ニーナちゃん
えへへ、夜のお仕事なんだー。
でも、今だけは朝からなの。
サービスタイムなの(笑)。
2006/08/20 02:39:50
見習いメイド ネリー
ミッキー様は白いのであります。
多分この調子だと、デボラ様が吊られるんじゃないですかね?
2006/08/20 02:40:10
村長の娘 シャーロット
>>45
えー、▼ミッキーはなくない?
どうしてラッセルさんにはお婆ちゃんが怪しく見えてないんだろう?
昨日からのおばあちゃん黒っぽさ満点なのに…。
2006/08/20 02:41:28
学生 ラッセル
ニーナもいないし孤軍奮闘か、、、ニーナに会いたいけど僕襲撃までは踏ん張らねばだね

今日のところはもう寝るよ*お休みー*
(47)2006/08/20 02:41:59
村長の娘 シャーロット
ねえ、ちょっとお婆ちゃん黒すぎる。
そしてヘンリエッタちゃんはどうなるのかしら…?
2006/08/20 02:42:39
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
ミッキーさん、白すぎるくらいだと思うんですよね、ここまでくると(笑)
こうなると、それに積極的に反論してる人がますます怪しい・・・

おばあちゃんしかいない件
2006/08/20 02:42:57
学生 ラッセル
そうそう いい忘れてたけど、ネリー狼ってことは狼サイドは人材豊富?ってことも視野に入れてみてね
(48)2006/08/20 02:43:08
村長の娘 シャーロット
そういえば守護者は誰なんだろう?
マンジローさんだったら笑う…。
2006/08/20 02:43:35
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ様は放置されるんじゃないですかねー。
今日はミッキー様・デボラ様に焦点あたるんじゃないですかね?
2006/08/20 02:44:50
ごくつぶし ミッキー
いよいよ本格的に自分のキャラが意味不明であります。

ちうか、昨日の盛大な暴走っぷり、恥ずかしいけど普通に村人認定されても良さそうなもんだが(笑
2006/08/20 02:45:03
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
ジョン様守護はないのです(笑)
2006/08/20 02:45:39
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
あ、やっぱり(笑)?
マンジローさんなんでアタシ吊りたかったんだろう?
2006/08/20 02:46:43
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
あ〜、マンジローさん守護者ってなくはないですねー!!
だからこそあの寡黙ぶりでの自信に満ち溢れた態度だったのかも(笑)

ヘンリエッタちゃんは黒だと思うんですけどねー・・・
自分から「作戦が浅はかだ!!」って言ってたところとか、私としてはすごく納得できるんですよね・・・
嘘の弁解しなくちゃいけないんだから、自然とそうなる気が(^^;)
2006/08/20 02:47:36
ごくつぶし ミッキー
>>45
なんか僕ラッセルに吊られそうな気がするww
誰か弁護してよぉ。寂しいじゃないか(ノд`)。
2006/08/20 02:47:36
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
真占い師だからじゃないですかね?
2006/08/20 02:47:36
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
えぇ〜、意外とそうかもよ〜?(笑)
2006/08/20 02:48:18
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
ああ、マンジローさんは人狼だったのね♪
2006/08/20 02:49:24
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
ジョン様が守護はないですよー。賭けますか?w
2006/08/20 02:49:47
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
あぁ、また墓下推理が混乱するようなことを(^^;)
それ言ったら、マンジローさんが人狼になっちゃうじゃないですか・・・
で、またブラフとか言うんでなくって?(笑)
2006/08/20 02:50:20
村長の娘 シャーロット
むにゃあ、全然眠くないけど明日のために寝ます。
明日も7時起きです。
アタシにしては殺人的な早起きです。
また朝ちょっとのぞくねー。

おやすみー、ネリーさん、ニーナちゃん。
2006/08/20 02:52:20
見習いメイド ネリー
ちなみに、ネリーが騙りになった理由は、ネリーが占い師騙ります!
任せた、任せたで決まったので、経験とかなにも聞いてないのでありますw
2006/08/20 02:52:28
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん狼とすると、しっくり行く部分はありますねー
トビーの方が怪しいとか急に言い出した辺りはマンジローさんが狼の可能性として考慮できましたし。

でも、ヘンリエッタちゃんは白だったとしても、おばあちゃん白はありえないと思う件
2006/08/20 02:52:54
村長の娘 シャーロット
っていうか墓下は皆元気ね(笑)。

それじゃあ今度こそ*おやすみー*。
2006/08/20 02:53:14
見習いメイド ネリー
シャーロット様お休みなさーい。

>ニーナ様
ええ、当然ブラフと言わせてもらいますよw
賭けはどうするか考えててほしいのであります。
2006/08/20 02:54:12
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんお休みなさ〜い!!

>ネリーさん
そんな適とーに決まった割には強い狼だな(^^;)

って、嘆きポイントって回復しましたっけ?
2006/08/20 02:54:35
村長の娘 シャーロット
>ニーナちゃん
ねぇ、お婆ちゃん初日とかの村人っぽさが全然消えてるよね。
最早村を混沌に陥れる事しか考えていないような発言ばかり…。

ああ、寝るんじゃないの、アタシ?

そして久々に箱が元気で嬉しいのね、アタシ…。
2006/08/20 02:55:29
ごくつぶし ミッキー
ん?ん?ん?
婆ちゃん狼なら、割と簡単にネリー-エッタ-婆ちゃんか?mjd?
2006/08/20 02:55:40
村長の娘 シャーロット
>ニーナちゃん
呻きポイントは回復しないはずよ?
2006/08/20 02:56:32
村長の娘 シャーロット
えい、今度こそ*おやすみ*!!!!!!!
2006/08/20 02:56:54
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
テキトーですよ?けど、普通なら人狼が圧勝できる編成なのであります。
村長様があまりにも人間だったのが、予定外だったのであります。
下手したら負けそうなので、そんなに強くないかとw

回復しませんよー。残り1000なかったりw
2006/08/20 02:58:23
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
実はおばあちゃん初日から疑ってたんですけどね、私(笑)
それで、いきなり吊りにあげたのです!!

って、寝ないとですよね、おやすみなさいですー!!

>ネリーさん
そうなんですかー?
あ、そうか、結社もいないし、一人少ないのに狼三人だから、村側不利なんですねー
で、回復しないなら、時間も時間ですから、寝ましょうか?(^^;)
2006/08/20 03:03:02
墓守 ユージーン
>>45ラッセル
▼エッタの振りは…本気だったんですか……。
すると…ニーナを当てにしてたのも…もしかして本気…?

まぁ、▼デボラとか言い出さないことを祈ってます…。
2006/08/20 03:05:51
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
吊り手数が一回少ないのに、結社がいないから村人一人増えてるんですよね。
一回吊り減って、灰が一人分増えてると。だから、かなり人狼有利な編成ですよ。

寝ますか?(ニーナをぎゅーと抱きしめ)
抱き枕♪
2006/08/20 03:09:20
見習い看護婦 ニーナ
ねましょー?
おやすみなさーい♪(抱き枕にされつつ(笑))
2006/08/20 03:11:53
見習いメイド ネリー
お休みなさーい。
ジェーンのぷにぷに感に負けない、素敵な抱き心地であります。
墓下も悪くないですね……
2006/08/20 03:14:43
墓守 ユージーン
それにしても…ネリーの発言追ってみてて気付いたんですが…
やっぱりニーナは…守護臭い気がするんですが…。
もしかしてデボラは…

・ニーナ守護者を看破
・狼もニーナ守護者を看破していることを予想

ということで霊判定が1回予想なんでしょうか…。
むう…。

今日は守護ブラフを打つべきなのかもしれませんね…。
2006/08/20 03:15:55
墓守 ユージーン
ネリーの発言を(途中まで)追ってみてたんですが…改めて凄いですね…。
ノンビリ読んでると…未だに真に見えてしまいます…。

まぁ、強狼だっただけに…逆に足跡が残ってるんでしょう…。
明日…クリアな頭で再度考えてみたいと思います…。

それでは墓に*帰ります…*
(49)2006/08/20 03:20:13
お嬢様 ヘンリエッタ
現時点で唯一人狼であるという確定情報の出た、ネリー狼を軸に考えてみるのじゃ。
一応、村長=狂人前提であることを断っておくぞ。

まず、わらわが第一にすべきであると思われる、「狼がわらわの状況黒を作ろうとした」という点についての考察。
あえて信用のあるネリーの死を早めてまで、なぜシャロを喰ってわらわの状況黒を作る必要があったのか。
このあたり、非常にヒントになってくると思うのじゃ。

では、狼はなぜネリー偽バレというリスクを負ってまで、エッタに黒印象を付ける必要があったのか。
わらわが考えた可能性としては、以下の通りじゃ。
(50)2006/08/20 03:26:48
お嬢様 ヘンリエッタ
「潜伏狼の一匹が極めて吊りに近い位置に居たため、即吊り対象という位置を脱するための時間を稼ぐ必要があった。」

まず、2日目の状況を見る限り、この場合の狼とはマンジで間違いないじゃろう。メイはネリーが2:305で▼にあげていることから無いと思われる。ライン切りにしてはぶったぎりすぎじゃ。
恐らく、早期の▼マンジを懸念して、どうせいずれは吊られるネリーが犠牲になったと思うのじゃ。

3日目のエッタの占い判定結果で、普通にネリーが黒を出してパンダにしたところで、そのまま吊れるとは限らん。もし白を出して万一確白にでもなろうもんなら、恐らくその日の吊りはマンジローになることが予想出来た。
(51)2006/08/20 03:27:02
お嬢様 ヘンリエッタ
恐らく、狼側は「▼エッタ→▼ネリー→▼灰又はランダム防止の為狂人」の流れを作ろうとしていたと思うのじゃ。
(ちなみに、普通にエッタ黒出しでパンダ→吊りが出来てもこの流れになるが、エッタを吊れる確率は格段にさがるじゃろう。)

この間に、マンジに指示を出して喋らせ、即吊り対象から外すための時間を稼ごうとしたのじゃ。
エッタ→ネリーの後でマンジが吊られさえしなければ、ランダム突入じゃからの。その間に新たなSGを作れれば、勝ちは見えてくる。
わらわが思いついた理由は、この通りじゃ。この場合の相方については、今の所まだわからん。
まだまだ穴があるかもしれんが、一つの可能性として示しておくのじゃ。
(52)2006/08/20 03:27:15
お嬢様 ヘンリエッタは、わらわの>>3:167と矛盾せんかのう・・指摘求むのじゃ。
2006/08/20 03:31:28
お嬢様 ヘンリエッタは、さて、今日は寝るのじゃ。
2006/08/20 03:37:31
医師 ヴィンセント
 寝 オ チ て た orz

おはようございます。にんともかんともですね。

昨日のデボラさんとミッキーさんの対立は…傍目から見てると「どっちか狼?どっちも狼?」でした。二人ともすごい勢いだったので。
自分の中で「どっちも狼はない」と解決済みなので、改めて誰が潜伏狼なのか考えて行きたいです。
(53)2006/08/20 06:07:04
医師 ヴィンセント
>>3:198 デボラさん
すごく細かいんですが、エッタ嬢の状況黒言い出したのは
>>3:21ニーナ>>3:23私とミッキーさんより先に言ってる人います。
>>3:48の事等もあるでしょうが、なぜ敢えてミッキーさんだったのでしょう…。

それと、ネリー狼は>>2:108によればラス霊を見抜いていたようなので、ミッキーさん狼なら、1dに彼がラス狂人と見ていた(>>1:214の灰考察あたり)のとズレますよね。
これはどうとでもなると?
(54)2006/08/20 06:08:50
村長の娘 シャーロット
おはよー。

あ、>>54。がんばれー、ヤブ医者さん。
2006/08/20 07:45:05
村長の娘 シャーロット
そしていってきまーす。
2006/08/20 07:45:30
語り部 デボラ
おはよう。
>>54 ヴィンセント
(上段)
多少の色眼鏡はあるかもしれんが、ネリーを庇い始める発言の準備も同時にしているんじゃよな。
ニーナは>>3:26で占い師ローラーを考えとるし、確白だったのもある。
ヴィンセントも迷ってただけじゃろ。

(下段)
ミッキーは、ラッセル(狂)→村長(狼)→シャロ(占)→ネリー(霊)>>1:230>>2:99と思っての希望と言って居ったの。

>>2:111で、自身で5か6で考えていると言っている。
つまりアーノルドを狂人として見てるんじゃな。

3日目は村長狼もあると見てる。
ネリー真の可能性を見ての事なんじゃろうがね。

ここで一つ、疑問があるんじゃが。
>>20 ミッキー【普通にネリー狼かよー】

ミッキーは、ネリー人狼の可能性を分かっていて庇っているんじゃよな。全力で。
(55)2006/08/20 09:02:35
学生 メイ
あんまり強くもでれないんだよね…いきなり態度変えたら守護バレだってありえるしなぁ。

自分の弁解ならいくらでもできるし状況黒って訳でもないからねぇ。

最初、リロードした時にそんちょのあの長文な結果がいきなり出て物凄くびっくりしたよw
2006/08/20 09:23:01
語り部 デボラ
■1.▼ミッキー
理由は、昨日・今日の婆の発言を見て回ると良いじゃろ。
散在しているのでまとめる気にもならんのじゃが。
■2.アーノルドの自由で良いじゃろ。
■3.ラッセル襲撃の準備と見ておる。
■4.相変わらず『ネリー・ミッキー・マンジロー』で見て居るんじゃが。>>3:197参照じゃな。
他はどうなんじゃろうな。
■5.アーノルド狂で見て居るよ。相変わらず。
(56)2006/08/20 09:29:31
ごくつぶし ミッキー
ふぃー。起きたぞう。今日も婆ちゃん、エッタ辺りと激しくなりそうなので、お手柔らかにお願いしもうす。
反論は独り言にちょこちょこ書きつつー。

>>55
【普通にネリー狼かよー】が疑問てなんじゃろ。
ネリー人狼の可能性のがたけーとは言ったのじゃが。意図的に発言飛ばしてるんかにゃー。まぁ、エッタ白ならネリー真の可能性が、なんつってハッスルしすぎた罰かのう(ノд`)。すまん
2006/08/20 10:35:41
ごくつぶし ミッキー
つか、もう婆ちゃん狼にしかみえねーにゃー。ネリー吊ったのは正解だったけど。エッタの処遇も困ったなぁ。僕が何言っても超信用低そうwww

>>3:130で黙ってりゃよかったのかなぁ。後悔先に立たず。
でもな、婆ちゃんの事、なんか皆触れようとしてねー気がするのは何故だ。昨日ケネス辺りにもお願いした記憶なのだがなぁ。
2006/08/20 10:45:04
語り部 デボラは、腰を据えた。
2006/08/20 11:09:21
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございまーす!

って、ヴィンセントさん・・・
頼むよ、その流れは負ける方向じゃないですか・・・

てか、どーしてあんなに胡散臭いばーちゃんを信じちゃうかなぁ(^^;)
全体の流れをよーく考えて!!
おばあちゃんは初日から「他の人の推理のあら探ししてるだけで、自分の推理は殆どしてないですよ!!」
そこに注目しておけば、怪しすぎです♪

というか・・・
ヘンリエッタちゃんはあれ、白だったなぁ・・・
ミスリードだし!!っていわれたときにも、ちょっと可能性は考えたんだけど(だからこそぐらいついたわけで)、それ以上考えられなかった自分が恨めしい・・・
しかも、私がエッタちゃん黒を主張しつつ(ミスリード)、デボラおばあちゃんを疑っていたせいで、エッタちゃんの頭の中からはおばあちゃん黒の可能性が見えてないみたいだなぁ・・・
2006/08/20 11:31:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、54は良いですね!!
そうそう、その方向で考えれば軌道修正できますよ!!
がんばって〜〜〜!!!!
2006/08/20 11:32:40
村長の娘 シャーロット
わーい、お昼休みー♪
ってかこれでお婆ちゃん村人だったらどうしよう…。
2006/08/20 12:21:48
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロットさん
こんにちわー♪

村人ありえなくはないですけど、だとしたら天然黒すぎです(^^;)
2006/08/20 12:30:45
語り部 デボラ
客観視点で場を整理しておこうかね。

  嬢 ご 婆
1.村 村 村
2.狼 村 村
3.村 狼 村
4.村 村 狼
5.狼 狼 村
6.狼 村 狼
7.村 狼 狼

さて、どれがありそうなのかの?
迷っておるようじゃったら、一つずつ検討してみてはどうかね。
(57)2006/08/20 12:41:48
見習い看護婦 ニーナ
4番でFA(笑)
2006/08/20 12:51:09
墓守 ユージーンは、こんにちは…。過去の議事読み返してきます…。
2006/08/20 13:08:33
ごくつぶし ミッキー
おぱようございます。今日も考察頑張っていくどー。

>>55
>えーと、一応ここで一つ、疑問があるんじゃが。
>>20ミッキー【普通にネリー狼かよー】
>ミッキーは、ネリー人狼の可能性を分かっていて庇っているんじゃよな。全力で。

これってまだ突っ込み待ち?とりあえず僕の発言を理解する気が無いのはわかったのだが、ラインにいきなり卍ってのもまたよくわからん。
婆ちゃんの考察って、なんか状況すっぽり抜け落ちてるんだよなぁ。
ちうわけで、婆ちゃんはそれでいいや。時間あったら他の灰考察進めてね。
(58)2006/08/20 13:27:14
ごくつぶし ミッキー
んで、考えたのだが、やっぱ昨日のシャロ襲撃って、これただ普通にエッタの判定隠しでないの?
やっぱ村人で真襲撃かける意味ないし。んで、エッタ村人なら、狼ネリーはせめてエッタに黒判定出していくべきでしょ。
シャロは当然真。シャロ真襲撃しなけりゃエッタに黒でてエッタがパンダ吊り。シャロ襲撃は潜伏狼の寿命を延ばす為。
僕ならエッタを切ったと思うが、狼はただそれをしなかっただけの話。
エッタ狼。これはガチ。
上で言っているが、「騙り狼が村人エッタに白を出し、ロクな仕事もせずに吊られる」これが何より超不自然。
つまり>>50でエッタが「狼がわらわの状況黒を作ろうとした」って考察、これも、吊りたいならそれこそ狼ネリーが黒だしときゃ手っ取り早いわけ。白出す意味なんぞ全く無し。
(59)2006/08/20 13:28:27
ごくつぶし ミッキー
>>51
>「3日目のエッタの占い判定結果で、普通にネリーが黒を出してパンダにしたところで、そのまま吊れるとは限らん。もし白を出して万一確白にでもなろうもんなら、恐らくその日の吊りはマンジローになることが予想出来た」
これも無い。シャロが襲撃された時点で、確白は生まれない。そして、エッタは疑惑を持たれていたから占に上がったわけで、パンダにでもなろう物なら即吊りもんである。白で村人に吊るか、吊らないかの判断を与えるより、黒出たから吊ろうぜ!って流れになる事は明白なのだ。
従って、これも狼ネリーがエッタに白を出す理由にはならない。
昨日後半、僕は恥ずかしながらあまり冷静な受け答えができていないと思うので、改めて>>3:167を見ていく。
まず>>167、ネリー狼がエッタに黒を出し、狂人を吊って残りローラーで三手とある。これは無い。なぜなら、村長はそれまで狂人で見られていたわけで、放置の方針。良くて二手。僕が村長狼を考えたのは、あくまでシャロ襲撃の副産物にすぎない。
また、占襲撃があって黒出せる狂人はおらん。狂人の黒誤爆を考えるならば、この襲撃の妥当性はもう少し上がるのだ。
(60)2006/08/20 13:29:50
ごくつぶし ミッキー
>>168「損得勘定の分かる狼なら、ここはわらわ狼なら切り捨てるべき状況なのじゃ!」これはもっともである。後悔先に立たず、という言葉を送りたい。また、これは迂闊にも僕はこの前に「僕ならエッタ切り捨てる」発言をしており、昨日付け込まれる原因になったと思っている。ここは個人の反省文の域を出ないが。
>>169>>170は村長狼が無いので割愛。
ここまで話してわかりやすくまとめると、「エッタが狼の場合、占襲撃は微妙」というのではなく、「エッタが村人の場合、襲撃並びに判定が物凄く不自然」なのである。完。
(61)2006/08/20 13:30:50
ごくつぶし ミッキー
他の潜伏狼は、これもう婆ちゃんでねーの?SGみつけてハッスルしてる狼そのものなのだが。
「シャロorネリーが吊られたら片方即吊り」宣言、これ考えてみたら、ブラフじゃなくてネリー切りの伏線だったわけね。
この発言があった頃はまだエッタは占いに上がってない。狼エッタが占いに上がって焦ったとは思うが、そこでこの発言を利用したわけだ。
婆ちゃんは初日にもエッタは怪しかったら即吊り候補、と言ってる。少なくともマークしてるわけだが、二日目なんてエッタの考察全く無し。吊り占いなんて、世論がそう流れるまで考えてもいない。つまり、初日のはライン切りかねた唯のポーズ。婆ちゃんなら、ネリー騙りに出すのもう頷けるかね。
(62)2006/08/20 13:31:53
ごくつぶし ミッキー
で、この3人の吊り占い希望ね。
初日はエッタ●ニーナ、ネリーが●トビー、婆ちゃんも●トビー。
二日目エッタ●ミッキー▼トビー、ネリー●トビー▼メイ、婆ちゃん●卍▼トビー
三日目は正直あまりアテにならんと思うが、省くと勘繰られそうなので乗っけとく。
エッタ●ミッキー▼ネリー、ネリー●ジョン▼村長、婆ちゃん●ケネスorユージーン▼ミッキー。
(63)2006/08/20 13:32:31
ごくつぶし ミッキー
んで、注目すべきは初日〜二日目。そろいも揃って白吊り占いの名手である。この三人だけでトビーが幾つ出てるのか。どれだけ人気やねんと。
また、ニーナしかり、狂人に黒貰ったメイ辺りはよくわからんが、コレ見ると恐らくメイも白。黒なら村長真から考え直さないとなのだが、それはエッタ吊りでわかる。
二日目〜三日目になると、僕の名前が出てきてるね。
フェアにする為に僕の希望も乗せておくが、初日●ニーナ→●エッタ(エッタがニーナ希望なので変更した)、翌日●エッタ▼卍ね。
僕を胡散臭いと思うなら、エッタ吊ってからでもいーんじゃねーの?って気がするのだが。
まぁ、僕がエッタを初日からずっぱり切ってる狼ではない、という保証にはならないが、村が僕狼を考えるなら良い情報になるだろうと思う。

で、結論。
エッターネリー婆ちゃんの、時の流れは無常ですよねトリオでFA。
(64)2006/08/20 13:33:41
ごくつぶし ミッキー
クックック、スーパーミスリーダーミッキー炸裂だぜ(帰れ
2006/08/20 13:34:43
ごくつぶし ミッキーは、スッキリしたので喉温存するんじゃよー。
2006/08/20 13:36:39
ごくつぶし ミッキー
って、温存する言いながらもう喉ねーじゃんよ…('A`)
2006/08/20 13:47:20
ごくつぶし ミッキー
あ、そだそだ。忘れる所であった。

■1.吊り希望
▼エッタ

■2.占い希望
結果どうでも良いというなら占ってもらいたいぐらいなのだがwww
昨日のネタがヒットしすぎてたまらん。
駄目なら一応婆ちゃん。

■3.ニーナ襲撃理由(守護者が僕で鉄板だった、、、っての以外を極力よろしく
()以外は無いと思う。守護者の検討がついてないなら、灰を狭める選択は具の骨頂。普通の確白狙い。

■4.ネリーの発言から考える潜伏狼像
>>58〜で書いた通り。

■5.その他(村長の真贋 メイの処遇について など)
メイ放置。村長はエンターテイナーとして見守る(放置)。
(65)2006/08/20 13:59:02
ごくつぶし ミッキーは、ゴメ、具の骨頂の具が美味そうになってるorz
2006/08/20 13:59:50
語り部 デボラ
ミッキーや、まだ霊判定を見れると思うて居るんかね。
見られないと思って欲しいんじゃがね。
(66)2006/08/20 14:02:33
お嬢様 ヘンリエッタ
お、なにやらデボラ婆が怪しげなブラフを送っておるな。
本格的にエッタ守護者、ミッキー狼と思っておるようじゃ。
ミッキー狼をラッセル襲撃に誘導するつもりかの?
(*34)2006/08/20 14:06:48
ごくつぶし ミッキーは、婆ちゃん。だとしても結論は一緒だよ。
2006/08/20 14:10:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー(白判定)→エッタ(黒判定)→デボラって感じで吊れるかな?

途中でなんとかしてマンジを吊りたいのぅ。
(*35)2006/08/20 14:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタのマンジ狼論は、どちらかが吊られればどちらかが生きられる、渾身のライン切りだ!

でマンジを吊ってください。
(*36)2006/08/20 14:17:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ご主人様、ヒュー

さて、また後ほど来るのじゃノシ
(*37)2006/08/20 14:18:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59ミッキー

ふむふむ、そうくるわけじゃな。

「僕ならエッタを切ったと思うが、狼はただそれをしなかっただけの話。」って、ミッキーには狼のアタマの中が分かるのかの?面白い発言じゃな。
わらわは、わらわが狼だったら勝つためにどういう作戦をとるかを考えておるのじゃ。
では聞くが、不利になると分かっていてなぜ狼はあえてその道を選ぶのじゃ? 
ネリーという(もしくはネリーを騙りに出すほどの)ブレインが居る狼が、おぬしの言葉を借りると「間違えただけ。後悔先に立たず」では、説得力のある考察とは言えんのぅ。


ネリーが白を出す意味が無いというが、黒を出しておけばエッタが吊られた場合、即ネリー=偽となってしまうのぅ。
そういえば、昨日ミッキーは一生懸命ネリー真を謳っておったの、かなり強引な理論じゃったが。
エッタを吊って白判定がでても、なおネリーを真として生かそう(アーノルドを吊らせよう)という意図がありありと見えるのじゃが。
(*38)2006/08/20 14:19:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60について、「ネリーが黒を出しても吊れるとはかぎらん」というのは、すまんが説明不足じゃったな、これはシャロを喰わなかった場合の話じゃ。
3人の占い師が存命で、わらわにパンダが出たとして、即わらわ吊りに行くかどうかはわからんということじゃ。よっぽど▼に近いマンジローがいたからの。
エッタをお立ち台にあげて尋問してる間に、マンジローが吊られてしまう懸念は十分にあったはずじゃ。
じゃから、すぐにマンジローを吊られると困る狼は、シャロを喰ったのではないかと考えておるのじゃ。

ミッキーが村長狼を考えたのはシャロ襲撃の副産物というが、わらわには、計画がずれてきたために強引に修正しようとした狼の焦りに見えるのぅ。

作戦が上手く行かなかったからといって、「思いっきりミスリードしちゃった」で無かったことにしようというのは、あまりにも甘いんじゃないかの?
(*39)2006/08/20 14:19:23
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなの用意してます。

直した方が良いところがあればチェック頼むのじゃ。
(*40)2006/08/20 14:19:47
ごくつぶし ミッキー
おっと、婆ちゃん狼とした時の狙いも読めたので言っておく。

>>3:197
【ミッキー】→【エッタ】→【ネリー】→【卍】
ミッキー狼判定なら▼エッタキャンセルとの事であります。
つまり予測されるのは、僕を吊って霊能襲撃。
そこで婆ちゃんがこう持ち出すわけだ。【ミッキー狼が霊能判定を隠す為に襲撃した】ってね。で、▼エッタ回避に持ち込むと。
また、昨日の時点で婆ちゃんの最優先するべき▼希望はネリーだったわけで、そこを譲って▼エッタに流れるならまだしも、急な灰吊りを持ち出すこの動きはどうなのか。
少なくとも、昨日時点での僕吊り希望は有り得ない。ラッセルに言われるまでもなくね。
(67)2006/08/20 14:19:50
語り部 デボラ
というかじゃな。
婆は、疑いあっているもの達同士で納得がいくなどとは思っておらん。

説得すべきは、ラッセルと愉快な仲間達じゃよ。
(68)2006/08/20 14:23:10
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/08/20 14:24:13
ごくつぶし ミッキーは、>>58〜考察は村宛で書いてあるよー。わかりやすいと思。
2006/08/20 14:27:32
ごくつぶし ミッキーは、婆ちゃんほんとすまん…orz ちょっと気をつけて温存する。
2006/08/20 14:28:20
語り部 デボラ
ユージーンが居るようじゃね。
ユージーンは、それぞれの人物像を大体掴んで居るのじゃろ?

仮に【ネリー・ヘンリエッタ・婆】人狼3人組なら、どう言うストーリーになっていそうなのか頼んで良いかねえ?
勿論、断ってもらっても構わんのじゃが。
(69)2006/08/20 14:29:40
ごくつぶし ミッキー
まぁ、エッタはガチだけど、婆ちゃんはまだ狼ではない可能性もあるんだよにゃー。ここら辺気をつけて行くかのう。
2006/08/20 14:30:26
墓守 ユージーンは、語り部 デボラ>>69ごめん…。寝ちゃってたんでちょっと時間掛かります…
2006/08/20 14:39:48
語り部 デボラは、墓守 ユージーンありがとうの。優先すべきと思っとる事があれば後でもええ。
2006/08/20 14:44:26
見習いメイド ネリー
ジェーンが頑張ってるのであります。
どうなるのか、大変楽しみであります。
ジェーンとヒュー頑張れ!
2006/08/20 15:17:46
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
わぁ〜、その二人には頑張ってほしくないですー(笑)
2006/08/20 15:26:26
見習いメイド ネリー
ニーナ様だ(ぎゅっ)
それだとゲームとして面白くないですよ?w
2006/08/20 15:32:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/20 15:51:51
ごくつぶし ミッキー
悪い癖で思考停止しそうであった。
ネリー-エッタはガチだと思うのだが、一応婆ちゃんはまだ考える余地はある。もう少し他の灰を観察するます。

それから、村長真の場合、ネリー-メイ。正直超薄そうなんだが、ココも考えてみる。ノシ
(70)2006/08/20 16:39:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59ミッキー

ふむふむ、そうくるわけじゃな。

「僕ならエッタを切ったと思うが、狼はただそれをしなかっただけの話。」って、ミッキーには狼のアタマの中が分かるのかの?面白い発言じゃな。
わらわは、わらわが狼だったら勝つためにどういう作戦をとるかを考えておるのじゃ。
では聞くが、不利になると分かっていてなぜ狼はあえてその道を選ぶのじゃ? 
ネリーという(もしくはネリーを騙りに出すほどの)ブレインが居る狼が、おぬしの言葉を借りると「間違えただけ。後悔先に立たず」では、説得力のある考察とは言えんのぅ。

ネリーが白を出す意味が無いというが、黒を出しておけばエッタが吊られた場合、即ネリー=偽となってしまうのぅ。
そういえば、昨日ミッキーは一生懸命ネリー真を謳っておったの、かなり強引な理論じゃったが。
エッタを吊って白判定がでても、なおネリーを真として生かそう(アーノルドを吊らせよう)という意図がありありと見えるのじゃが。
(71)2006/08/20 16:39:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60について、「ネリーが黒を出しても吊れるとはかぎらん」というのは、すまんが説明不足じゃったな、これはシャロを喰わなかった場合の話じゃ。
3人の占い師が存命で、わらわにパンダが出たとして、即わらわ吊りに行くかどうかはわからんということじゃ。よっぽど▼に近いマンジローがいたからの。
エッタをお立ち台にあげて尋問してる間に、マンジローが吊られてしまう懸念は十分にあったはずじゃ。
じゃから、すぐにマンジローを吊られると困る狼は、シャロを喰ったのではないかと考えておるのじゃ。

ミッキーが村長狼を考えたのはシャロ襲撃の副産物というが、わらわには、計画がずれてきたために強引に修正しようとした狼の焦りに見えるのぅ。

作戦が上手く行かなかったからといって、「思いっきりミスリードしちゃった」で無かったことにしようというのは、あまりにも甘いんじゃないかの?
(72)2006/08/20 16:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーはエッタ−デボラのラインを疑っておるようじゃが、であればわらわがニーナに噛み付いたアレは少々やりすぎじゃのう。

ニーナ自身も言っておったが、ニーナの意見は少なくともあの時点では村人によってスルーされるものじゃった。
わらわは、ニーナがミスリードを続けることによって生かされ、ラッセルが喰われた結果、ニーナが自身の勝手な思いこみでデボラを吊ってしまうんじゃ無いかと懸念したのじゃ。

ミッキーは、この行動までエッタ−デボラのラインとして利用しておるんじゃのぅ。
(73)2006/08/20 16:43:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70ミッキー
ふむ
エッタガチという程の根拠が、ミッキーの考察には無いと思うが。
狼の思考が抜けていたに違いない、ではいささか楽観的な考察にすぎるのぅ。
(74)2006/08/20 16:47:01
お嬢様 ヘンリエッタ
これはデボラ婆の言うとおり、
ネリー−ミッキー−マンジのラインがあるかもしれんな。
(75)2006/08/20 16:48:00
お嬢様 ヘンリエッタは、引き続きミッキー他、灰の動きを洗ってみるのじゃ。
2006/08/20 16:48:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろデボラ以外とのラインも作って置かねばのう・・

やっぱりマンジかのう・・・
(*41)2006/08/20 16:50:24
ごくつぶし ミッキー
いろいろ突っ込みたいが、pt温存せねばならん…言い返せないとションボリするなぁ(笑
2006/08/20 17:01:25
ごくつぶし ミッキー
いろいろ突っ込みたいが、pt温存せねばなぁ…言い返せないのはしょんぼりしてしまうなぁ(笑
2006/08/20 17:02:41
墓守 ユージーン
でかける用事が出来ちゃったので…考察途中ですが投げときます…。

デボラ狼だと仮定して…なにを狙っていて…仲間は誰…?

昨日の時点から村人二人吊ればランダム突入でした…。
村長狂人の前提ですけど…。

超単純に考えるとミッキー、エッタは人間ですよね…。
昨日ラッセルを喰うことはまず無理でしょうから…。
▼ミッキーで白判定、▼エッタでランダムという流れを狙ったと…。

あのデボラ案が通る可能性は低かったでしょうけど…通らないとも言いきれない…。
実際、僕は半分乗りましたし…。
(76)2006/08/20 17:06:55
墓守 ユージーン
通らないと予想していたのならば何を狙った…?

ミッキー吊りの流れを作るというのはあるでしょう…。
エッタは…?
今日▼ミッキーで、わざとラッセルを襲撃せずに白判定を見せて、▼エッタということでしょうか…。

[デボラ-ミッキー]、[デボラ-エッタ]は薄いと思います…。

[デボラ-ケネス]、[デボラ-ヴィン]もないでしょう…。
この二人が仲間ならば…メイ、マンジと弱めのところを吊ればいいわけですし…。
そもそもケネス、ヴィンは僕は人間と見ています…。
(77)2006/08/20 17:07:07
墓守 ユージーン
ここから時間の関係で…考察が薄いです…。

すると残るは[デボラ-メイ]、[デボラ-マンジ]…。

マンジは考えづらいですかね…。
二日目にいきなり▼シャロ希望したマンジが●デボラに変更してますから…。
デボラも●マンジ…。

メイですか…?
メイは初日●デボラですけど…。

なんだかしっくりこないです…。

ネリーも言ってましたけど…狼が仕掛けるタイミングとしては早過ぎると思うんですよ…。
やるなら今日でしょう…。
あのタイミングは…村人が狼を告発するタイミングとしてはベストだと思いますけどね…。

デボラ単体で見ても…デボラを怪しんでる人は結構いましたが…、
僕は…デボラは人間だと見ています…。
(78)2006/08/20 17:08:24
墓守 ユージーンは、なるべく早く戻ります…。多分22時頃…。では…。
2006/08/20 17:08:48
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/08/20 17:08:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/20 17:09:43
ごくつぶし ミッキー
おおう、独り言出ないと思って連発したら、二つも…pt勿体無い('A`) で、ユージーン▼ミッキーかw どう見てもエッタ吊りが最優先な気がするのだが。明日から仕事なの考慮してくれてるワケじゃあるまいな(笑
2006/08/20 17:18:01
ごくつぶし ミッキー
いやまぁ、今日吊られてもあれか。少なくともエッタは吊られるかな?なんか僕ノイズになってるっぽいし、吊られた方が良いような気がしてきたぞwww
2006/08/20 17:26:45
学生 ラッセル
このままだと取り留めないままで仮決定まで進みそうだなぁ、ここはある程度吊り候補を絞って考えるべきかな、、、
(79)2006/08/20 17:27:52
見習いメイド ネリー
うーん、ラッセルが本当に邪魔であります。
まあ、この流れで和ミッキー吊りは困るので、どんな候補が出るか楽しみであります。
2006/08/20 17:33:20
学生 ラッセル
>ユージーン>>77
そうなんだよねぇ、ネリー狼が出た以上 今日エッタを放置すべきかどうかは非常に考えなくてはいけない状況なんだよね
ただ現状も考察しなくちゃだからメイ:狼はありかなしか、つまり村長:狂人か否かという問題も同時に考えなきゃいけないんだろうなぁ
昨日ほどじゃないけど余裕はあまりない、ここで問題エッタにいくか灰に行くか 今日の論点の中心はこの辺かな
(80)2006/08/20 17:33:34
ごくつぶし ミッキー
>>71
頭の中なぞわからん。しなかっただけの話、と書いたが、正直今になれば「なんだ、狼占われたから真襲っただけかー」ってのが本心。超シンプル。
んで、「ネリーを騙りに出す程のブレインが居るのに」ってのは妄想にすぎない。人材豊富ってのも、村人の予測。状況と一切関係ない。取り上げるだけ無駄。見るなら状況。
ネリー白は、繰り返すが意味がない。「黒を出せばエッタは吊れる」のだから。
また、既に意図的に捻じ曲げていると解釈するが、僕は「ネリー真」を謳ったのではなく「ネリー真の芽が残る」と言ったのだ。
更に何故かここら辺も受け入れられないのだが、僕がネリー真を考える前に、>>3:130で「ネリー狼」を自信たっぷりに押す意味がまるで無い。なぜ考えないのか。
(81)2006/08/20 17:34:01
ごくつぶし ミッキー
>>72
疑われ、かつパンダになったエッタを放置してまで卍を吊る理由は無い。卍吊りのがあった、なんて妄想。
んで、ミッキーが村長狼を考えたのは云々が、焦りに見える、なんてのはこじつけやすい印象論。騙り狼が吊られる事に、潜伏狼が焦る必要なんか一切無いのだ。真占いがいなければ尚更だ。
【「ミスリードしちゃった」無かった事にしよう、なんてのは甘い】この発言の真意が知りたい。ではミスリードしない村人はいないのか?それともミスリードしそうになった村人に、罰(吊り)でも与える事が村人のする事なのか。狼が喜ぶだけだよね?
重要なのは、それが意図的なミスリードかどうかを考える事。んで、村人にできるのは、新しい確定情報を元に考察の精度を上げていく事だけだ。
(82)2006/08/20 17:35:23
ごくつぶし ミッキー
>>74
僕は状況がエッタ狼をこれだけ示してる、という考察を書いた。仮にエッタ村人としても、いくらなんでも「根拠無い」は苦しい。捨て台詞か最後っ屁でも食らった気分である。
>>2:332「狼の意志が現れるのは占い吊り襲撃」エッタの言った言葉だよね。ならば状況を見て考えている人が何人いるのか。>>74は状況が見える人の言葉とは思えないね。
(83)2006/08/20 17:36:25
ごくつぶし ミッキー
言い返しちゃった(´д`*アフ
2006/08/20 17:37:06
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル何故占襲撃した上で、エッタに狼が白だしたか、考えてみてちょ。
2006/08/20 17:38:49
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーそれを素直にとるのはいいけど、LWの件も同時に考えなくちゃな
2006/08/20 17:42:12
見習いメイド ネリー
ミッキー様が頑張ってるのであります。
さて問題です。昨日ネリーがヘンリエッタ様に黒判定で吊れたでしょうか?
シャーロット様を襲撃した時点で、ネリー人狼は当然読めてました。
そのネリーが黒か白、どちらがより疑惑をつけれたでしょうか?

理屈としてはミッキー様の言ってる通りですが、状況を加味すれば?
まあ、ヒュー吊りは困りますので、この調子で頑張ってほしいのであります。
2006/08/20 17:42:29
学生 ラッセルは、なんでネリー占い騙りか、、、よほど騙りがへたか?人材豊富か
2006/08/20 17:43:06
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルりょかった。少し黙ってそっちも考える。反論ももうせん。
2006/08/20 17:44:02
語り部 デボラ
ミッキーや
人狼の可能性の高いネリーを『真占いの目が残る』からといつまでも残そうとしていたのはお主じゃよ。
他の誰でもあるまい。

昨日、シャーロット狂人の説明は出来たかね?と何度も尋ねておろう。
それが出来ない時には、真占いしか残っておらん。

ネリーの判定が半信半疑のまま『真占いの可能性があるから』いつまでも残したいと言うのは、致命的なミスリードなのじゃが。

そもそも、昨日のうちに引き返せたはずなんじゃないのかね。それが分からんでも無いだろうに。
(84)2006/08/20 17:44:15
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキー考察以前に、反論も何もPtが残っておらんじゃろうに。
2006/08/20 17:47:14
見習いメイド ネリー
>ラッセル様
ネリーが第一声で騙ります。他二人が任せたで決まったからでありますw
そこを考え過ぎると、嵌まりますよ?
まあ、ネリーは占騙り専(占い師騙り9回目)なので、迷うことなく騙りにいったわけでありますが。
2006/08/20 17:47:41
ごくつぶし ミッキー
なんか「ネリーを残そう」って方向になってるが、僕は「まずはエッタを吊ろう」って主張だった気が(゚д゚)

そもそも「いつまでも残したい」等と一言も言ってないわけで。エッタ吊りが先行したら、疑いも晴れるんじゃろか。
2006/08/20 17:49:22
ごくつぶし ミッキーは、婆ちゃんの言いつけ守れんとすまん。使い切ってしまった。
2006/08/20 17:50:38
学生 ラッセル
>デボラ エッタ ミッキー
いまいち 敵の像がはっきりイメージできない中で灰の中から考察を続けるのは非常にミスにつなが利安いと思うんだよね。
一度 ネリー狼だったこととあわせて潜伏狼の像をちょっとでもいいから考えてみてほしいかな。現時点での灰の殴り合いは仕方ないけど 現状を見るに泥沼化しかねないよね
(85)2006/08/20 17:50:55
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/08/20 17:51:08
見習いメイド ネリー
つまり正解は、ネリーが一番占い師をうまく騙れるから!であります。
三日目切り捨てでも、色々とやれますしね。
2006/08/20 17:51:53
ごくつぶし ミッキーは、ちなみに飴はいいや。もし質問ある人居たら飴付きで!
2006/08/20 17:52:03
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに激しく感謝した!!!
2006/08/20 17:52:25
語り部 デボラ
>>85 ラッセルや。
敵の像と言われてものう。
ネリーがあれだけしっかりやっているんじゃから、自分の意思をはっきり出す者が居るじゃろ。

それじゃなければずーっとひっそりと流れに乗る者かいずれかじゃろう。

それ以外は分からんよ。
メイか卍と言われれば、>>2:178▼シャロと言った卍の方じゃろうがね。議事録もろくに読めない村人が占いを早期破壊するとは思えんからの。尚更占いに頼るもんじゃろ。
(86)2006/08/20 18:04:22
学生 ラッセルは、語り部 デボラ潜伏の候補を挙げるとしたら?
2006/08/20 18:11:28
語り部 デボラ
アンケで全てじゃよ。

敢えて言うとしたら、エッタなんじゃがね。
保険の意味でも>>3:197で挙げて居ったじゃろ。

じゃが、昨日のうちに引き戻れなくなったミッキーは、タイミングを失った人狼と見ておる。
村人ならば、ネリーにいつまでも夢見てられない場面なのじゃから。

それで婆の目には、他の候補が居なくなっておるのじゃよ。
(87)2006/08/20 18:20:46
学生 ラッセルは、語り部 デボラありがとう 聞くことはもう無い気がするよ
2006/08/20 18:26:44
語り部 デボラは、学生 ラッセルうむ。婆の結論は出してしまっているからのう。
2006/08/20 18:30:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81ミッキー

じゃから、エッタ狼が占われたから占いを襲ったという考えについては、>>3:167で既に抗弁をしておるのじゃが。
合理的な説明を飛ばして、抗弁自体を無かったことにするのはいささか強引じゃと申してておる。

「ネリーを騙りに出す程のブレインが居る」を全く妄想だと断定し、見るなら状況と言いうわりに、「狼がミスをした」という非常に楽観的な根拠をもって「シンプルな襲撃」を主張するのじゃな。
言ってることがかなーり矛盾しておるぞい。ネリー自体がブレインであっても、この程度の作戦を立てられる狼像は十分予想できるじゃろうに。
(88)2006/08/20 18:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、ネリー白は意味がないというが、まさにその通りじゃな。「ネリー真と思わせ、アーノルドを先に吊らせる」という意図が無ければ、の話じゃがの。
ネリーの行動と、ミッキーの行動は、違和感を感じる程にシンクロしておるのじゃ。
これは本当に、偶然の産物なのかのぅ?
ミッキーがネリー狼を押すのは当たり前じゃろ。村人としては当たり前の考えじゃからの。ネリー狼を押すことなく、アーノルド狼を押そうものなら、怪しさ満点じゃ。

ネリー狼を押しながら、あえて可能性の低いアーノルド狼に(シャーロット狂という根拠を示すこともなく)わざわざ言及するのが不自然と言っておるのじゃ。あれだけのご託を並べてのぅ。
(89)2006/08/20 18:39:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82についても、パンダになったエッタを放置してマンジを吊る理由が無いと決めつけ、さらに妄想などと言っておるわりに、根拠が全く示されておらんのぅ。
他人の考察を「妄想」の一言で片づけるのであれば、せめてそれなりの反論を示して欲しいものじゃ。
それは「妄想」だから間違っている、ではこちらとしても反論のしようが無いのじゃ。

そして、ミスリード〜の発言の真意などなぜ知りたいのじゃ?
わからんのならあえて言わせてもらうが、わらわがおぬしを狼だと怪しんでおるから出てくる言葉に決まっておるではないか。
わらわはミスリード自体を責めている訳ではないぞ。意図的にアーノルド狼という状況をひねり出そうとして失敗した、そしてお主の発した「ミスリード〜という発言」を、それについてのごまかしの発言と見ただけじゃ。
というか、なぜお主がこんな言葉尻にまで反応する必要があるのか、甚だ疑問なのじゃが。

>>83
わらわは、状況を冷静に考えた上で>>3:167の反論を書いたつもりじゃが?
(90)2006/08/20 18:39:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ラッセル

ネリー狼という状況を元にした考察を、>>50〜で示してみたので一読してほしいのじゃ。
わらわをSGにする必要のあった潜伏狼の立ち位置について、考察してみたつもりじゃ。
(91)2006/08/20 18:42:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒュー、後は支援を頼むのじゃ!

エッタとのラインが出来ない程度によろしくなのじゃ!
(*42)2006/08/20 18:45:59
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、ネリー狼という事実を踏まえて考えると

ミッキーの昨日の吊り希望
>>3:219↓act「エッタか村長ノシ」

が全てだと思うのじゃが・・・
(2006/08/20 18:58:13、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、ネリー狼という事実を踏まえて考えると

ミッキーの昨日の吊り希望
>>3:219↓act「エッタか村長ノシ」

が全てを表していると思うのじゃが・・・
(92)2006/08/20 18:58:43
お嬢様 ヘンリエッタは、誰もおらんのかの。一旦離席するぞい。
2006/08/20 19:03:34
牧童 トビー
こんにちはー
僕の予想はネリー、卍、メイ
なんてどうでしょう
2006/08/20 19:12:06
牧童 トビー
明日は月曜なので墓下でよかった。と
前向きに思おう
voda鳩だと見れないし。牧場は管理者からの制限がかかっててここ覗けないからな・・
2006/08/20 19:34:59
のんだくれ ケネス
>「ネリーを騙りに出す程のブレインが居るのに」ってのは妄想にすぎない。人材豊富ってのも、村人の予測。状況と一切関係ない。取り上げるだけ無駄。見るなら状況。

ちぃ!!(笑)
なんでそこに気付くw
(*43)2006/08/20 19:39:40
のんだくれ ケネスは、集会場に現れた。
2006/08/20 19:40:03
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/08/20 19:40:46
牧童 トビー
あっそーいえばケネスさんも摘みケネスさんだよね?
きっと
2006/08/20 19:46:31
のんだくれ ケネス
なーんか、村長の占いがすごいことになっていたが・・・、どうしたもんかね。
メイ狼ってあんまりしっくり来ないんだが。

情報が少なすぎるので、印象論で判断するしかないか。
まず初日の●デボラだが、メイのようなタイプだと『狼だったら怖い』という理由で初日占い先を挙げるのって、あんまり珍しくない。
あと、>>3:82の『寡黙に占いを使いたくない理由』なんだが、これって俺個人としては『言うまでもないこと』なんだよな。
正直、メイが狼だったら仲間がアドバイスなりなんなりして、もう少し意見を言わせると思うんだが・・。

どうも、寡黙ぶりが演技に見えないんだよなぁ・・。
よって、メイは人間と見てる。

つまり村長は狂人だと思ってる。
(93)2006/08/20 19:52:50
のんだくれ ケネスは、ハレンチ村長を蹴落として、村長選に出馬を検討中。
2006/08/20 19:53:51
ごくつぶし ミッキー
>>エッタ
婆ちゃんの言葉だったか、疑い合う者同士納得できあえるはずがない。
これはその通りなので、少し失礼かもしらんのだが、婆ちゃん&エッタはここらで終いにしようと思う。
言う事はあるかもしらんが、反論はptの都合上ちょっとできない。スマン。
(94)2006/08/20 19:57:04
ごくつぶし ミッキー
そこで僕はラッセルに主張しなきゃなのだが、主張はこんだけ。
昨日の襲撃は「エッタが狼の場合、占襲撃は微妙」というのではなく、「エッタが村人の場合、襲撃並びに判定が物凄く不自然」。
そんで、僕が「村長狼、ネリー真」また「村長狂、ネリー狼」を考えてた事を思い出してホスイ。
シャロ狂云々の証明が〜って言われてるけど、それなら尚更占襲撃は微妙なんよ。エッタ村人、ネリー狼ならね。
あの時点で狼の可能性は村長&ネリー二人にあった。そんで、僕はその二つの可能性を追い、かつその上でエッタ吊りを最良とし、最終希望も▼エッタだ。
エッタ狼の可能性は襲撃後の考察で高いと言っていた。その後、これはこっぱずかしいのだが、この襲撃が村長狼なら良い手だと思い、調べる必要があったからだ。
「エッタ狼ならばネリー吊り」とも僕は言っていたよね。村長狼の可能性を考えたら、安易にネリーを吊っていいのかわからんかったからね。
(95)2006/08/20 19:57:38
ごくつぶし ミッキー
ただし、村視点で言えば、エッタの>>89「僕が村長狼の可能性を思いつき、ネリー真と思わせ、アーノルドを先に吊らせるという意図」の可能性を考えなくちゃならない。
もし僕がこの狼ならばエッタ(白)→村長(白)→ネリー(黒)、恐らくこの後にミッキー(黒)と続き、LWを隠す作戦なわけだね。
しかし、これは繰り返すように、わざわざ世論を誘導しにくくなるのに>>3:130をあげる必要はないわけで、>>3:48のまま突っ走った村人を演じていた方が楽なわけだ。
僕を狼とするなら、ここら辺も考えて欲しい。
(96)2006/08/20 19:58:47
ごくつぶし ミッキー
最後に灰考察がほぼ出来ないんだけど、まぁ灰考察なんてそんな重要じゃないし良いよね(…。
ヤブちゃんは迷える村人。ユージーンも同様かな…。メイも村人。やはり初日ニーナ庇う意味なし。精々村長みたく目を付けられるのがオチ。
ケネスは白よりの灰…婆ちゃん考察お願いした記憶あるので期待したいくらい。婆ちゃんは個人的に黒く思えるが、言い切れる程ではない。卍は正体不明の宇宙人の如くだ。
(97)2006/08/20 19:59:27
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/08/20 19:59:42
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに、今日の考察は以上であります(´◇`)
2006/08/20 20:00:35
ごくつぶし ミッキーは、ケネスありやと!後は質問された時用に黙っておるのです。
2006/08/20 20:01:57
ごくつぶし ミッキー
いかん、飴貰いすぎじゃ…。申し訳なくて軽く凹むorz

ガチ村って初めてなんじゃが、エッタとか婆ちゃん、気分悪くさせてたら申し訳ないにゃー。村だったらゴメンネゴメンネ。
2006/08/20 20:05:42
学生 ラッセル
うーん ミッキー吊りの流れができつつあるのが怖いね、、、ニーナがいないこともあってけしかける?こともできないし、さてうまいこと乗り切るにはどうするべきか
2006/08/20 20:07:10
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキー、婆ちゃん考察はもうしばらく待たれたし。
2006/08/20 20:09:30
学生 ラッセル
僕も考えを色々出したほうがいいのかな?
灰の村人を混乱させるのは本意じゃないから今まで割りと避けてたつもりだけど、、、うーん さじ加減が難しい
(98)2006/08/20 20:20:04
のんだくれ ケネス
まず、『ミッキー&デボラ』、『ミッキー&エッタ』は無いだろうな。
ライン切りにしちゃやりすぎだ。
2006/08/20 20:23:58
ごくつぶし ミッキーは、ラッセル流で良いよー。どんな形であれ受け入れるのだ。
2006/08/20 20:25:38
学生 ラッセル
まず 今日の吊り希望を考えると▼ミッキー エッタか?、、、、あとはいいとこデボラ?
でもデボラ吊りは後でもいい話かも今はエッタに行くべきかミッキーに行くべきか。でもデボラ エッタ ミッキー ユージーンあたりの中に確実に1人は狼はいると予想している以上は今日の▼エッタ ミッキーは悪手ではないと思う。
(99)2006/08/20 20:26:50
医師 ヴィンセント
すみません…リアルに呼ばれて、今日はまともに参加できそうにありませんorz
正念場なのに申し訳ない。
思った事をつらつらと。

ネリー狼が発覚し、彼女が3-1を狙っていたことがわかりました。
この村は最初から14人偶数進行。一度のGJで吊手一回増やしてしまう。故に、守護が護衛先を固定させる3-1に持っていったのでしょう。
つまり占機能を早期に破壊させやすい。
これを助長させるためにネリーがかたりに出たのではないでしょうか?もし守護が占候補を護衛しようとしても、自分に護衛先を引き付けられるように。
当たり前のことをすみません。
(100)2006/08/20 20:28:04
学生 ラッセル
さてLWの思惑はいったいどうゆうものなのだろうか、昨日▼ネリーが濃厚な中でネリー擁護に回るのだろうか、もともと捨て駒のネリーの扱いは潜伏的には放置するか。「自分は村人、、村人なんだ」を貫く独立思考で単独で動くようであったら 擁護するしないは考慮に入れるべきではない。
そうなると匂いのしない人間がLWの可能性は否めない だが村には世論が存在する以上はミスリードを誘える狼の存在は必要。
一方でここでメイの判断だが、世論うんぬんを差し引いて考える。2日の▼メイは仮にメイ狼の場合最大のピンチだろう、この後の動きはしどろもどろ後ろに狼の匂いはあまりにも感じない、彼女の場合はこの日を境に動きが悪くなっているのは気になるが 村長の信用度を差し引いて考えると彼女は村人になってしまう。さて狂人はここで黒を出すだろうか?ここを考えていきたい
(101)2006/08/20 20:28:06
語り部 デボラ
>>98 ラッセル
お主がどうしたいかによるじゃろ。
冷静な目を持った輩はまだ居る。
お主が思っていることが、この村にとって良い事なのかどうなのかは、言ってみなければ分からんじゃろ。
(102)2006/08/20 20:28:25
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント 今日▼先生は無いので僕に投票委任お願いします
2006/08/20 20:29:55
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント 基本【リアル大事に】なので 気にしないでください
2006/08/20 20:31:04
医師 ヴィンセント
エッタが占先になったからシャロ襲撃では必ずしもないのでは?と。あー昨日と言ってる事違いますね。

エッタの状況黒は変わらないんですが、狼にエッタを吊れと言われているようで仕方ない。
ただエッタ黒でLW生存のために状況黒が作られているのかも?
(103)2006/08/20 20:38:29
語り部 デボラ
>>101 ラッセル
アーノルドが狂人なら、好きに出すじゃろと考えて居る。
自分が狂人と思われているのを把握しとるんじゃから、もし人狼に当たったとしても問題無いじゃろうと気軽に考えているんじゃないかね。

婆の感想じゃ。
(104)2006/08/20 20:40:37
ごくつぶし ミッキー
村長のパンツ占いが婆ちゃんに炸裂するなら、僕は吊られてもいい、と今思ってしまったwww
2006/08/20 20:42:30
医師 ヴィンセント
あーみな様まじでごめんなさい。ラスに委任してきますorz

てか結論から言います。

▼エッタしたいです。
状況黒優先、エッタ判定後のデボラ、ミッキーが見たい。理由はそれだけ。
すみませんっ。ではまた後で覗けたら覗きます。
(105)2006/08/20 20:42:44
ごくつぶし ミッキー
やぶちゃあああああああああん!やっぱヤブちゃん信じてたよ!初日に吊ろうとしてごめんねごめんね愛してる。
2006/08/20 20:44:32
ごくつぶし ミッキーは、ヤブちゃんいってらっさい。僕も早いけどラス委任しておいたー。
2006/08/20 20:46:49
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントも判定見れないかもって言う意識が無いんじゃな。
2006/08/20 20:48:40
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/08/20 20:49:00
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに、いってらっしゃい。  婆も委任は済んでおる。
2006/08/20 20:49:43
ごくつぶし ミッキー
お、お、お?婆ちゃんしきりに霊判定気にしてるけど、これはアレか?やっぱエッタ狼隠したい気満々に見えるヨ?
2006/08/20 20:50:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/08/20 20:56:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ラッセル

どうもわらわ吊りの意見も多いようじゃが、簡単に吊られてしまう訳にはいかんので必死に抗弁させてもらうぞい。
結果が見たいなどという理由で吊られるなど、もってのほかじゃ。それではわらわを吊って手数を消費させたい、狼の思い通りではないか。

まず、>>95ミッキーの言う襲撃並びに判定が不自然って言うのは、ミッキーの考察>>3:130〜のことじゃな。

曰く、エッタが村人なら、占い先襲撃をせずに占い候補を喰ったのがおかしいと言うわけだ。白判定を出したことの説明はもうよかろ?さんざん言ったし。

で、占い先襲撃をしなかった理由など、簡単じゃ。
あそこでわらわを喰ってしまえば、次の吊り候補は一体誰になると思う?
前日の吊り候補から考えて、まず間違いなくマンジローじゃろう。

つまり、ネリー−マンジローのラインであれば、あの日わらわを喰うわけには行かなかったのじゃよ。狼よ、図星じゃろ?
(106)2006/08/20 20:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
別に現時点でネリー−マンジローの仲間がミッキーと決めつけている訳ではないが、昨日の態度からして怪しさ満点じゃ。第1候補と考えておる。というよりもミッキーでFAだと考えておる。

なにしろ、ミッキーが2日目にわらわを疑ったのが>>2:101という言いがかり。
そして3日目エッタ鉄板▼→4日目▼エッタ。
ちなみに、3日目には>>3:234で、「自分の怪しいというカンが当たっていた、ブラフに答えなかったのを怪しんだのはキッカケで、今は状況が黒いから吊り」と言っておる。
これだけでも、わらわを状況黒に追い込んだメリットはあったというもんじゃのぅ。

とにかく、村人にしては、幾らなんでも希望が一貫しすぎじゃよな。
そしてあまりにもミッキーの筋書き通り都合良く展開しておる。
最初からわらわをSGに仕立て上げ、吊ってしまおうという意図がありありじゃ。ちと強引過ぎる嫌いもあるがの。
(107)2006/08/20 20:59:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ヴィンセント

お主まで、判定が見たいから吊りとか言い出すのか・・・

正直、なんかもう疲れてきたぞい。
わらわがなぜこれだけ必死に抗弁をしているのか、ちょっとは考えようと思わんのか・・・
(108)2006/08/20 21:03:14
ごくつぶし ミッキー
>>婆ちゃん
えと、ちと聞きたいのだが、婆ちゃんは昨日から霊判定はあと一回、良くて2回って言ってるよね。
んで、>>3:197のここ「ミッキー人間なら、▼ネリーが終わったら考えなおしじゃろうな。」これって▼エッタ→▼ネリーと割と先の霊判定まで考えてるよね?ナンデ?
それからヤブちゃんへの反応、傍から見ても「ミッキーの判定はOK」だけど、「エッタの霊判定はNO」な風に見えるのだが…。エッタは超状況黒だよ?
凄いいやらしい質問なのはわかっている。

まぁ、今日は僕が狼でもエッタが狼でも勝負の日だね。ラッセルは遺言の用意をした方がええよ(ニヨニヨ
(109)2006/08/20 21:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラも言っておるが、ニーナかトビーが守護者なら、ラッセルが喰われる可能性があるのじゃぞ?

あまりにも考え方が平和過ぎるのじゃ。
(110)2006/08/20 21:04:49
語り部 デボラ
>>109 ミッキー
正直、想定しておるのは、ミッキーの霊判定だけじゃよ。
前提をきちんと読んだじゃろ。
(111)2006/08/20 21:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ

暴走狼ですが何かw
(*44)2006/08/20 21:06:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109ミッキー

今度は「超状況黒」であるか・・
本当に細々と細工をしてくる狼じゃのう・・・
(112)2006/08/20 21:06:22
ごくつぶし ミッキー
てか、これホントにね…これでエッタ村人としたら吃驚だにゃー。狼の目星見失っちゃいそう。客観的に見たら僕だが(笑
2006/08/20 21:06:49
ごくつぶし ミッキーは、んが、そうか。それからエッタ、「超」が気に入らんのならゴメw
2006/08/20 21:08:28
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーを小一時間問いつめた。
2006/08/20 21:09:49
牧童 トビー
なんかエッタ嬢とデボラさんに二人がかりで
ミッキーさんがやり込められてる状況って
2日目の僕みたいだ・・・

あと僕は守護じゃないからラッセルさんは無事ですよ
2006/08/20 21:11:09
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに「村長にパンツ占いお願いするぞ」、とやり返した。
2006/08/20 21:12:36
見習いメイド ネリー
>トビー様
こんばんは。
村人の迷走と殴り合いは、見てて楽しいのであります。
2006/08/20 21:13:30
牧童 トビー
守護が吊られる場合って
その日の守護先は襲撃可能なのかな?
だとしたらどうなるか解らないか
2006/08/20 21:14:22
牧童 トビー
>ネリーちゃん
もうブラフが多すぎて混乱します、地上以上に。笑
ノイズ吊りしちゃうぞー
2006/08/20 21:15:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキー村長は多分すでに刑務(ry
2006/08/20 21:17:05
見習いメイド ネリー
>トビー様
守護者吊りの場合、護衛は成功しないのであります。

ふふふ、ブラフ多いでありますか?
答ならいつでも教えてあげますよ?
2006/08/20 21:18:50
ごくつぶし ミッキーは、吊る手間省けてるwww
2006/08/20 21:20:40
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスが悩んでおるようじゃな。一筋縄ではいかんのは自覚しておる。
2006/08/20 21:21:08
牧童 トビー
>ネリーちゃん
答えは・・言っちゃダメー
当たらなくても推理してる過程が楽しいのですよ
僕は推理でなくてパッションばっかりだけどね
2006/08/20 21:22:22
見習いメイド ネリー
>トビー様
その通りですね。だから、ネリーの発言は無視したら良いのであります。
ヒントにしようと思うから、ノイズになるのであります。
2006/08/20 21:25:54
牧童 トビー
うん。でも無視って本当に難しいんだよ
ネリーちゃんが答えを知っていることは確定なんだし
意地悪だーこいつめー
[...はネリーちゃんにムギュっと抱き付いた]
2006/08/20 21:28:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2006/08/20 21:28:54
ごくつぶし ミッキー
そうだ、エピで聞きたいんだけど、サマリー順って何だい?たまに聞くのだがわからんちん…。メモがてら呟いておくのであります。
2006/08/20 21:33:11
見習いメイド ネリー
[...は、トビーを投げ飛ばした]

だから、ちゃんとブラフを混ぜてるのであります。
ゆっくりじっくり考えれば、答えは見つかるのであります。
2006/08/20 21:34:22
学生 ラッセル
>ミッキー>>109
遺言って、、、おいおい 簡単に言ってくれるけど昨日までの狼の動きを考えるとエッタ喰いの完全なる灰殴り合いもありうると思うんだけど、、、、っていうのは独り言ね
2006/08/20 21:39:00
牧童 トビー
あいたたた
[...頭をさすりさすり]
ブラフを混ぜてるってことは真実も含まれている。か

デボラ-エッタはラインありそうだし
2日目のマンジが超怪しいし・・悩む
2006/08/20 21:39:48
のんだくれ ケネス
ぶはっ!!!
あー・・・・。
婆ちゃんはすげぇな、全く。
婆ちゃんの発言を『狼かもしれない』という色眼鏡でチェックしてみたんだが、狼要素が見当たらない。
やっぱり婆ちゃんは狼に見えにくいなぁ・・・。

婆ちゃんの姿勢は一貫しているな。
『村をリードしよう』
この一言に尽きる。
纏め役の人選に口出しをしたり>>2:36、霊能破壊も視野に入れて今後の展望を考えたり、灰に考察方法のアドバイスをしたり・・・。
で、昨日から一気に動き出したわけだが、ミッキーを疑う理由にも穴が見当たらない。

正直狼だったらお手上げだ。
少なくとも発言から追えるような相手ではないかもしれない。
(113)2006/08/20 21:40:54
学生 メイ
インターナショナルぽっぽからです…。

すいません…今日は…もう気分というかなんというか、これ打ってるだけでも奇跡と思って頂ければと思います…。

流石に友人の葬式の日にゲームをやる気分ではないのです…ごめんなさい、とても今日は顔出せません。

頭混乱してますのでこのへんで…
2006/08/20 21:44:10
のんだくれ ケネスは、婆ちゃん発言チェック頑張ったのに、成果がこれだけってorz
2006/08/20 21:44:33
見習いメイド ネリー
>トビー様
悩むと良いのです。ネリーの発言から考えるのは、若干違う推理じゃないですか?
表と墓下の推理を見てると、本当に楽しいのであります。
2006/08/20 21:45:37
語り部 デボラは、のんだくれ ケネス御疲れの様じゃの。[...はケネスの肩を揉んだ。] 
2006/08/20 21:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113

ホントに頑張ったのか小一時間・・・w
(*45)2006/08/20 21:46:26
村長 アーノルドは、土器色の酷く疲れた顔で出てきた。
2006/08/20 21:47:48
村長 アーノルド
すまない、公務の進行予定がガンガン遅れたり、修羅場ったりしており、身動きが取れない。
《っていうかもう月曜に間に合いません。誰か助けて欲しいんじゃよー》
思ってる事だけまとめて貼る。
占いでメイが黒であることが判明したが、メイ自身の発言からは覚えている限りラインらしきものは見えない。
メイの周りであった事象で思い出せる事と言えばやっぱり初日の更新前のヴィンセントの●自分、ミッキー提案に、狼ネリーが2日目▼メイに希望した後、特に理由を述べることなく▼トビーに乗り、
前日、あれだけ疑ってたのに翌日はそれにサッパリ触れなかったのが気になるくらい。
(114)2006/08/20 21:48:42
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの意外に早い釈放に驚いた。
2006/08/20 21:49:13
ごくつぶし ミッキー
Σブホ、ケネス……orz
婆ちゃんの三日目の▼ミッキーなんて超胡散臭いと思ったのにぃぃぃ。まぁ、これは僕の視点だからか?僕の婆ちゃんの考察はどう受け止めたんじゃろう。
2006/08/20 21:49:30
村長 アーノルド
で、話は変わるけど昨日はエッタの状況について議論がなされてて、
確かミッキーがエッタの状況黒を強く疑いっていた。
昨日はココまで強く疑うのはどうかなと思ったが。
ミッキー自身のそれまでの立ち位置を考えると、ラストとしての適正は十分にあったと思う。
だが、ミッキー=黒と仮定しエッタ=白を知ってたとすると、この動きはちょっと性急な気がする。
昨日、▼エッタ吊りになったとすると、ラッセルの判定で白が出るわけで、翌日当然ミッキーには強い疑いが向く。
ミッキーはそこまで村からはかなり白方向に見られていたわけで、昨日の段階でやるにはかなり損な行動じゃないかと思う。
ネリーが吊られても、ミッキー=黒なら一本吊りを回避してラストウルフとして十分残っていけたんじゃないかと。
(115)2006/08/20 21:49:41
村長 アーノルド
そして、昨日そのミッキーを強く疑ったのが婆。
でも二日目までは、婆はミッキーを白方向に見ていた節があった。
ここで婆=黒を考えると、やっぱ動きとしては急な動きに見える。
ミッキーを吊って白判定が出ればやはり疑いが向きやすいわけで、
村から強い信用を得ている婆なら来れはやはり損だと思う。
自分の推理に強い自信を持っていて、それに確信を持って動いた人間じゃないかとおもう。
考えるに、ラストは意外とフラフラとしてるんじゃないかと考える。
そんちょーにはメイとの関連を含めやはりヴィンセントが疑わしく見える。
(116)2006/08/20 21:50:27
語り部 デボラ
★アーノルドや、婆は、最後までメイを吊る気が無いんじゃがいいかのう?
(117)2006/08/20 21:50:47
のんだくれ ケネス
>>*45
ああ、マジで頑張っていたりするw
(*46)2006/08/20 21:50:49
牧童 トビー
>ネリーちゃん
まぁ本当に推理したいのだったらネリーちゃんのチェックを外せばすむことだしね
ネリーちゃんの発言から考えるのも墓下の楽しみならでは。
今地上より情報あるのってシャロさんがエッタの占い結果知ってるのと僕とニーナさんが守護じゃないことくらいか
2006/08/20 21:51:17
村長 アーノルド
占いは信用の無いそんちょーの事だからどうせ昨日と一緒になるよね。
吊り希望は、▼メイを希望しておく。
そんちょー視点では解ってることだから、灰吊り希望して他の人のラッセルの判定を見たほうがいいけど、
村が、このまま灰同士で疑心暗鬼になって、メイを取り逃がすよりは今日吊って、事実を見てもらったほうが良いと考えた。
(118)2006/08/20 21:51:46
ごくつぶし ミッキー
ぶほ?村長が僕をフォロー??頑張ってwww
2006/08/20 21:52:21
村長 アーノルド
>>婆
それは困る。負けるから。
(119)2006/08/20 21:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
白印象を維持したままミッキー吊りに持っていって、ミッキーの白が発覚した後でも白印象で居られるように頑張れ!w
(*47)2006/08/20 21:53:31
村長 アーノルド
決定の頃にはちょっと抜け出して確認しにくる。
(120)2006/08/20 21:53:52
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドが真で、もうちっと信用があればわらわも楽なのだが・・・
2006/08/20 21:54:01
語り部 デボラ
>>119
シャロ狂人を説明してくれんかのう?
誰も説明できないのじゃよ。
(121)2006/08/20 21:54:25
見習いメイド ネリー
>トビー様
墓下だからこその推理ですか。
では、ネリーはより楽しくなるようにブラフ頑張るのでありますw
そしてpt500くらいなので、ちょっと黙るのであります。
見てるので、トビー様はいっぱい発言してほしいのであります。
2006/08/20 21:54:29
ごくつぶし ミッキーは、つか、村長真ならエッタ&婆ちゃんに土下座物なのだが…
2006/08/20 21:56:40
村長 アーノルド
>>婆
出来るかどうかわからないけど。
思いつくことがあったら、確認したときにでも。
(122)2006/08/20 21:56:44
村長 アーノルド
喉足りない非といる?
サマリーみえなから教えて欲しい。
(123)2006/08/20 21:58:29
語り部 デボラ
>>122
▼メイでも明日ラッセルが生きているかも分からんのだがね。
(124)2006/08/20 21:59:12
牧童 トビー
げっ余計なこと言ったかも・・自分
そしてpt500ってどれだけ喋っているんですか

多分ニーナさんがいっぱい発言してくれるハズ
デボラさんねー怪しいと言えば怪しいんだ・・
ミッキーさんは村人かな。で最近になってからの発言の少なくなった人も捨ておけねー

ジェーンのプニプニ感ってミッキー?とも思うし
フューはエッタかマンジかなー
2006/08/20 22:00:22
ごくつぶし ミッキー
村長真なら…

  お  も  し  ろ  く  な  っ  て  き  ま  し  た  。
2006/08/20 22:02:03
牧童 トビー
いや、ミッキーはぷにぷにではなくブヨブヨだな

ってこれ推理じゃないじゃんちっとも。笑
2006/08/20 22:02:25
村長 アーノルド
>>ばあ
わかってるけど、そんちょーにはどうにも出来ないよ。
(125)2006/08/20 22:02:58
村長 アーノルド
ごめん、時間無いからテキトーに飴投げるよ。
(126)2006/08/20 22:04:44
村長 アーノルドは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/08/20 22:05:08
村長 アーノルドは、地獄に向かって歩き出した
2006/08/20 22:06:42
語り部 デボラ
>>125 アーノルド
発表のネタ自体は面白いのじゃがね、真占に見てもらいたいなら、少ない時間をどうするかを考えた方が良いんじゃないかね?と婆は思うよ。

リアルの方で潰れない様に祈っとるよ。
飴はエッタかミッキーにでも渡すとよかろ。
(127)2006/08/20 22:08:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーの>>67

「つまり予測されるのは、僕を吊って霊能襲撃。」

これって守護者っぽくない?
(*48)2006/08/20 22:08:28
語り部 デボラは、村長 アーノルドに感謝した。飴ありがとうの。
2006/08/20 22:09:08
学生 メイ
鳩からです…ちょっともう色々と限界。冗談ヌキで今日明日は無理っぽいです…。

そんちょが私に黒出した理由なんだけど…なんども言ってるようにSGだと思ってる。
そんちょ狂人の線は既に皆が散々考察出してるし、今は黒出された私が一番よくわかる。

そしてよく考えて頂戴。私が他の誰とラインを感じさせるような行動をしてるか。ネリー程の狼がいるのになぜあんな考察しか残せなかったか。

そんちょの黒出しは今日の狼のラッセル襲撃に期待した上での私▼が目的なんじゃないのかね。殆どラインのない私を使ってのLWを探すのはそれは難しいだろうからね。最初のならともかく、今みたいに余裕のない時には無理だとは思ってるけどね。

ごめん、本当にもう無理なので…今日はラッセルに委任してる。

いい加減な参加になっちゃったことを謝ります。ただ、意図的な寡黙じゃないのは信じてほしいの。墓下の人もごめんなさい…
(128)2006/08/20 22:10:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>メイ

じゃあ何で参加したのかと小一時間・・・

喰ってあげた方がいいのかねぇ。
(*49)2006/08/20 22:11:06
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/08/20 22:11:19
学生 メイは、箱あいたから餞別。エッタちゃん、頑張って!の意味で。
2006/08/20 22:12:03
お嬢様 ヘンリエッタ
応援されてしまった・・・

狼なのに・・・複雑orz
(*50)2006/08/20 22:13:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに感謝した。
2006/08/20 22:13:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイていうか餞別ってあーた・・・orz
2006/08/20 22:14:15
のんだくれ ケネス
というか・・・。

ここの村人は抵抗の仕方が黒すぎる件についてw
(*51)2006/08/20 22:14:43
お嬢様 ヘンリエッタ
そりゃもう

狼なんだから仕方ないじゃん。
そこを見抜くのがわらわの仕事じゃ!!!


アレ?
(*52)2006/08/20 22:16:15
語り部 デボラは、学生 メイ複雑な思いで一杯じゃ…。
2006/08/20 22:17:34
語り部 デボラ
リアル事情で忙しいなら、討論なぞ出きんと思うのじゃが…。
アンケ提出すればそれで良いとか思っているのかの…。

婆は、アンケに答えない事もあれば、灰考察としてまとめていない日もある。
1000Ptのみで配分を考えて喋って居るからと言うのもある。
飴は基本的に期待しておらんしの。

喉枯れしたら誰かが投げてくれると思って居るのは甘いと思うんじゃがねえ。
昨日のニーナ然り、今日のミッキー然り。

思考を垂れ流せば良いと言うもんでもないと思うんじゃがのう。
勿論、それで村人認定をされる輩も居る訳じゃが。
2006/08/20 22:25:04
学生 メイ
ごめんなさい…途切れ途切れでも中途半端でも発言してるのは突然死しないってCOしたから。頭めちゃくちゃでもそれだけは絶対しないから。お願いそれだけは解って下さい。ゲームっていったって皆一生懸命やってるのに一人でリアルだからって投げられないじゃない。

参加するにも人に迷惑かけてるんだし。
2006/08/20 22:28:55
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスや、感想でもいろいろ言ってくれると嬉しいねえ。
2006/08/20 22:29:32
学生 ラッセル
ふぅ 今日も今日とて頭が痛い、、、、ここに来て都合悪い人が出てくるとは、僕にどうせいちゅうねん(泣き言

てな嘆きはおいておいて今日も22:00をめどに仮決定をしたいと考えているので各自 もう一度理由にアンカー等つけるなどして提出してください。今日の吊りに関しては▼ミッキー エッタを中心に考えてはいますが場合によりけりなので希望は希望として提出してください。おねがいしまーす
(129)2006/08/20 22:33:07
見習いメイド ネリー
ラッセル様は昨日も22時っていってたけど、何時と間違ってるんでしょうか?
あと、ネリーが抜けると赤ログが寂しいw
2006/08/20 22:35:13
のんだくれ ケネス
感想ねぇ・・・。

まず言えるのは、
『ミッキー−エッタ』『ミッキー−デボラ』は無さそうだ。
絡みがライン切りにしては、やりすぎだ。
(130)2006/08/20 22:35:13
のんだくれ ケネス
現在ネリー路線から考察してるんだがねぇ・・・。
整理しきれてないが、投下していくぜ。

ネリーの占い・吊り希望を見ていたんだが・・・、
一日目:●トビー
二日目:●トビー ▼メイ
これはちょっとな・・・orz

ネリーは3:1を『選んだ』
4番目COだからと言って、村人視点でも好ましいCOの仕方は(狂・狼)→(占・霊)だから、霊COでも信頼度ダウンとまでは行かないと考えるはずだ。
ネリーだったら、4番目の霊COでもそこそこ信頼は得られただろう。

で、なんで3:1に持ち込んだかだが・・・。
ラッセルが最初に霊COしたから?
それとも最初から3:1だったから?
どちらにしろ、3:1を選んだ以上最初から占い破壊はまったくおかしくない。
で、そうなるとネリーは犠牲になることがとっくに決まってたわけで。
そうなるとまず、エッタ白をどう考えるかだな。
(131)2006/08/20 22:35:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/20 22:35:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/20 22:36:35
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/20 22:40:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー守護者の可能性ってどうだろう。

もしあるなら、今日ラッセル喰いもアリだと思うんだけどどう?危険かの?
(*53)2006/08/20 22:42:57
異国人 マンジロー
今戻ったぞ。議事録を読んでくるでの。
(132)2006/08/20 22:43:34
のんだくれ ケネス
あるだろうねぇ・・・。

でも、ミッキー守護なら土壇場でCOしそうじゃない?
(*54)2006/08/20 22:43:54
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、狼以外は黙って吊られると思うw
(*55)2006/08/20 22:46:49
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローキター
(*56)2006/08/20 22:47:30
お嬢様 ヘンリエッタ
COするかなぁ。COされたら、エッタ吊りになりそうで恐いが・・・
(*57)2006/08/20 22:47:59
ごくつぶし ミッキー
最早村が結果みたい方で良いんだがー、なんて言ったら怒られるかにゃー。

もし▼ミッキーなら●は誰でも良いよ。で、逆に▼エッタで仮に霊判定が白である可能性を考えるなら、ミッキー・エッタ・婆ちゃん以外(勿論メイも除く)。僕の考察が大ハズレだった事になり、大分遅いが村長真を真面目に考えなきゃいかん。まぁ、エッタ白なら僕吊られるだろうがw
(133)2006/08/20 22:48:07
語り部 デボラ
★ジョンや
お主、2日目に▼シャーロットを挙げて居ったが、どうやって人狼を探すつもりだったのかね?
お主、議事録を読んで考察する時間は足りておるかね?
(134)2006/08/20 22:49:29
のんだくれ ケネス
いっそのこと、ネリーのエッタに対する判定は考えないで、エッタ狼の推察は別に行うべきだと考えていたんだがなぁ・・・。

シャロを襲撃した時点でネリーが狼に見られるのは明白だったはずだ。
当然そんちょーよりも先に吊られる可能性は非常に高い。
で、ラッセルの霊判定により狼確定する可能性もかなり高かった(ラッセル生存の可能性が高かったから)。

で、狼占い師による白って相当状況黒なんだよなぁ・・・。
なので、狼占い師が村人に対して白を出すことは、ブラフとしてかなり強力だ。

そして、もちろんエッタが狼なので白を出した線もある。
(135)2006/08/20 22:49:33
牧童 トビー
あと2日目の本決定が12:45位だったから
弁明の時間もーちょっと欲しかったんだよね・・
まぁあの時に言いたい事全部言える程落ち着いてはいなかったけど
2006/08/20 22:50:22
牧童 トビー
>>*23
えーそれはちょっと酷くないですかー
ヒューは本当に・・

なんて言ってみるテスト
2006/08/20 22:53:04
見習いメイド ネリー
>>*23は村長の酷い占いへのコメントでありますw
2006/08/20 22:54:34
のんだくれ ケネス
あ、そうだ。

>ミッキー
>>59で『村人で真襲撃かける意味ないし』というが、狼が3:1を選んだ理由に関しては『今は』どう思っている?
(136)2006/08/20 22:55:02
学生 ラッセル
あーあ 今のところ誰にも投票していません、、、、、ランダム、、、、いやいや くじけずにがむばらなきゃトビーやニーナに殺されちゃう
2006/08/20 22:58:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/20 22:59:20
医師 ヴィンセントは、鳩より。どなたか飴いるかな?
2006/08/20 23:03:15
語り部 デボラ
ヴィンセントや。
ラッセルが明日居ない可能性もあるんじゃが。
そしたら、吊った後の反応も何も無いんじゃがね。
そこを考えてもらえんかね。
(137)2006/08/20 23:09:32
学生 ラッセル
これは一度▼卍の方向も再考しなくてはいけない、、、っつーのはよーくわかるけど
もう僕は長くないだろうし判定を見れるかも知れないのは1回2回あるかないか、、、そう考えると明日以降の▼に流すのは悪いことではないと思うんだけどどうだろう?卍自体の生命力は非常に弱い 簡単に世論は傾いてしまう、それだけに今日は慎重に行かなくてはいけない、、、、そう思っているんだけど
(138)2006/08/20 23:09:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ラッセル

わらわの立場から、より狼だと思われるのはマンジじゃ。
じゃが、エッタとミッキーのどちらを吊るか聞かれたら、ミッキーと答えるしかないじゃろうの。
(139)2006/08/20 23:12:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューは頑張ってミッキー吊ってね♪
(*58)2006/08/20 23:13:01
ごくつぶし ミッキー
>>136 ケネス
2-2より3-1というのは村側の希望だけど、狼の希望に沿わないワケではないんじゃよー。
予定外だったのはエッタが早く占われたって事で。
エッタ狼前提として話すのはご愛敬。

>>138ラッセル
今日卍はやめた方がいい。それならノイズになってる僕のがマシ。またはエッタ。▼エッタor▼ミッキー、これ以外の選択肢は無いョ。
(140)2006/08/20 23:13:48
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ君の立場は重々承知だよ。決定のためにも言っておかないとね....
2006/08/20 23:14:46
語り部 デボラ
▼ミッキーか▼卍ならどちらでも構わん。
(141)2006/08/20 23:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューはまにあわんか?

たぶんこのままだとラッセルはエッタを吊るぞ?
(*59)2006/08/20 23:16:48
学生 ラッセル
>ミッキー
なぜここまで自分吊りを推せる、、、くっ
となると LWはよほどミッキーに関係の無い人間ということになるが?どうする デボラを消し、、、ケネスを消し、、、先生を消す、、、、メイも今日の委任を考えると消してもよさげだね。ユージーンか?
彼がLWとして残っているのなら村としては手が出ないよ...な(汗
2006/08/20 23:18:02
のんだくれ ケネス
とりあえず、時間がねぇ・・・。
暫定で▼ミッキーとしておく。

どうも、エッタをどうしても吊ろうという風に見えてしまう(ただ、これはかなり色眼鏡が入っているな)。

あとは、デボラの婆ちゃんの意見に乗ってみようという理由もあるな。
婆ちゃんには狼要素が見つからない。
で、人間なら婆ちゃんの勘に賭けてみる。
万一、婆ちゃんが狼なら、翌朝の反応が見てみたい。

・・・暫定なので、まだ議事録を読んでみる。
(142)2006/08/20 23:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューキター

さぁ、これでラッセルが民主主義の原則に則って数の暴力もとい多数決でミッキーを吊ってくれれば・・・
(*60)2006/08/20 23:19:31
学生 ラッセル
はいはーい 遅くなったけど仮決定出すね。
【仮決定▼ミッキー●村長の好きにしてください、ただし占い先に投票してください】
(143)2006/08/20 23:20:28
のんだくれ ケネス
ユージも▼ミッキーなんだがねぇ・・・。
(*61)2006/08/20 23:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定キタコレ!

ヒューナイスじゃ!
(*62)2006/08/20 23:20:50
のんだくれ ケネス
▼ミッキー出たねぇ・・・。

コレでひっくり返らなければ・・・。
(*63)2006/08/20 23:21:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140↓actとか、どう見てもわらわ吊りたそうなんだがwww
(*64)2006/08/20 23:21:37
ごくつぶし ミッキー
>>ラッセル
僕-卍を見てる人が居て、かつそれが僕を起点にしてるなら尚更今日卍はいかん。吊るなら霊判定見られる可能性の高い、▼ミッキー→▼卍。これだけは譲れない。婆ちゃんもどちらでも良いつってるし、構わんじゃろ。
(144)2006/08/20 23:22:14
のんだくれ ケネス
村人モードで考えまくってたら、こんな時間になっちゃったよ〜・・・。
(*65)2006/08/20 23:22:26
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ミッキーから守護者COくるかな?

守護者COきてそのまま吊り→ラッセル襲撃がサイコーなんだが・・・
(*66)2006/08/20 23:22:52
医師 ヴィンセント
デボラさん
勿論、トビー君、ニーナさんが守護である可能性もありますが、そこまでその可能性を見る必要もあるでしょうか?


まあ、明日ラス君がいない可能性を敢えて考えろと言われると…。困るんですが、今のところ、ネリーさんとの関係考えるとミッキーさんよりはデボラさんの方が考えられると思います。>>55の上辺りの私の疑問から。>>55のデボラさんの返答は質問をずらしていませんか?二日目はラス君が霊確定したのだから、村長狂に見方が変わったという事では?
(145)2006/08/20 23:23:53
語り部 デボラ
ミッキーや、マンジを庇う理由はなんじゃ?
お主がマンジを人間だとしている理由はあったかのう?
(146)2006/08/20 23:25:01
のんだくれ ケネス
>>140
ご愛嬌ってw
(*67)2006/08/20 23:25:09
見習いメイド ネリー
仮決定ミッキー様は反対!
吊ったらダメであります。
2006/08/20 23:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ


ミッキー→デボラという夢のような展開が期待できますか?
(*68)2006/08/20 23:25:14
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】したどー。
僕は既にノイズなので仕方ない。

それから、僕が>>144を言ってるからと言って、卍に狼の可能性が無いわけではない事は言っておく。
(147)2006/08/20 23:25:19
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解じゃ。】
(148)2006/08/20 23:26:25
見習いメイド ネリー
>>147見るのであります。人狼が守護回避COもせず、黙って吊られるはずがないのであります。
2006/08/20 23:29:11
のんだくれ ケネスは、少し*休憩*
2006/08/20 23:29:18
ごくつぶし ミッキー
婆ちゃん、僕は人間って結果を見て欲しいのである。で、その疑問は庇ってるわけではないが答>>147
(149)2006/08/20 23:29:24
のんだくれ ケネスは、ああ【仮決定了解だ】
2006/08/20 23:29:40
牧童 トビー
あぁネリーちゃんの反応が怪しいー
でもデボラさんの守護にこだわる物言いも怪しいー
わからん
2006/08/20 23:29:52
村長の娘 シャーロット
鳩ー。
議事録全然読んでないけど▼ミッキーはダメだと思うのよー!
2006/08/20 23:31:14
牧童 トビー
そーいや人狼なら守護COしとくよね
ニーナさんか僕が守護だったら反対もでないし
対抗でたら食えばいいのだし
2006/08/20 23:31:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・
ミッキーが守護者ぽくないな・・・

となると、食い先はやはりメイかの?
(*69)2006/08/20 23:31:49
見習いメイド ネリー
>トビー様
全員を怪しいと言ってたら、そのうち当たるのでありますw
パッションでズバッと人狼当てるのであります。
2006/08/20 23:32:30
医師 ヴィンセント
【仮決定微妙】です。
が、正直強く反対できる根拠が…。>>54のみなので、弱いと思いますし、自信ないです。

また少し席離れます。
(150)2006/08/20 23:33:06
語り部 デボラ
【仮決定は了解したよ。】

婆は明日ラッセルが居ない状況が高いじゃろうと推測しておる。
どうとるか自由じゃよ。

婆は*疲れた*。
(151)2006/08/20 23:34:08
見習いメイド ネリー
>>*69
そこでありますか?案外吊れるんじゃないかと思うのですが。
まあ、○○○を考慮すれば一石二鳥なのであります。
2006/08/20 23:34:19
ごくつぶし ミッキー
やっぱコレ、エッタ-ネリー-婆ちゃんじゃろ?墓下行ったらネリーに頭突きしよう真っ先にwww
2006/08/20 23:37:18
見習いメイド ネリー
てか、○○○様が守護だよね?
そうだと思うのでありますが。
届け電波〜
2006/08/20 23:38:05
墓守 ユージーン
遅くなってホントにすみません…。
議事録読んできます…。
(152)2006/08/20 23:38:37
学生 ラッセル
くぅっ 僕も苦渋の選択だってことは承知してほしいかな(泣
ただ状況黒のエッタを今日吊りに回すよりかは幾分 判定が出せる可能性が見込めるよね?
いっそ▼ラッセル(へたれ でFA
2006/08/20 23:38:39
村長の娘 シャーロット
なんでー?お婆ちゃん黒いじゃん!あとヘンリエッタちゃんも完全な状況黒でしょ?この二人のどっちかじゃない?

そして絶対今日はラッセルさんは襲われないわ。だってお婆ちゃんがあれだけラッセルさん襲うって言ってるもの。
そして襲撃はケネスさんあたりかしらね…。
やー、議事録もロクに読まずに垂れ流しー♪
2006/08/20 23:39:26
のんだくれ ケネス
ちょいと覗き。

そうだね。
>>149を見るとね。
(*70)2006/08/20 23:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*70
いえ、むしろ常駐してくださいw

もしくは、黙って吊られるタイプの守護者か。
とりあえず、今日はあえてラッセル喰う必要もないかな?
わらわ吊りになっても、次の日はデボラに行くだろうし。
(*71)2006/08/20 23:42:26
牧童 トビー
>ネリーちゃん
そうそう、だらだら話してて
全員の名前だしてたらそりゃ当たるって思うよ
墓下の辛いところは独り言がいえないのがね

僕は今日の分はもう言ったよー
2006/08/20 23:43:02
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/08/20 23:44:34
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
守護狙いで襲撃しないみたいなのであります。
2006/08/20 23:44:42
墓守 ユージーンは、全然状況を把握できてませんが…【仮決定了解】です…。
2006/08/20 23:45:29
のんだくれ ケネス
>>*71
はいはい、戻ってきたっすよ。

たしかにねぇ・・・。
まだラッセル食いは早いかも。
ご主人様も『食い先はチキンに行け』と言ってたし。

メイ行く?
(*72)2006/08/20 23:45:34
見習いメイド ネリー
>>*71
ラッセル様は放置ですってw
GJは死ぬと言ってるのであります。
2006/08/20 23:46:21
お嬢様 ヘンリエッタ
うむ、村長には悪いが、「心おきなくはっちゃけてもらうためにも」メイ喰いにしよう。

メイ設定確認。
(*73)2006/08/20 23:47:50
村長の娘 シャーロット
〉ネリーさん
えっ?ラッセルさん狙いってこと?
2006/08/20 23:48:03
牧童 トビー
えっもしかしてラッセルさん襲撃するの?
だったらいいなー
守護の人今日吊られませんように
2006/08/20 23:48:59
見習いメイド ネリー
>>*72
そうそう、臆病者の方が生き残れるであります。
ゲームを面白くするためには、そこなんですけどねー。
2006/08/20 23:49:10
のんだくれ ケネス
メイ設定確認。

さあ、村長には引き続き放置プレイを楽しんでもらうかw
(*74)2006/08/20 23:50:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに守護者エッタはラッセル鉄板ということになっています。
(*75)2006/08/20 23:52:30
ごくつぶし ミッキー
ワ、ユージーンありがとーう。なるべくpt温存するねぃ。質問あったら答えるよ。無い場合は更新前に適当に使うのであります。actは残り1。
(153)2006/08/20 23:53:46
墓守 ユージーン
目に付いたところから…。

>>80ラッセル
エッタは純灰の扱いでいいんじゃないですかね…。
狼占い師が白を出そうが黒を出そうが占い師が欠けている以上それはノイズと同等です…。

>>83↓actミッキー
同上。
(154)2006/08/21 00:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン愛してる!!
(*76)2006/08/21 00:03:11
学生 ラッセル
こいつ 本気でそれを言っているのか、、、、
だとしたらシャロが食べられた意味を考えるだけ無駄というも同然なんだぞ?

さて こりゃ明日以降のユージーンの扱いに注意しなくちゃいけないな、気をつけろ自分
2006/08/21 00:05:08
のんだくれ ケネス
>>154
まったくもって、その通りだね。
狼占い師の白出しなど常套手段なのですよ。
(*77)2006/08/21 00:06:03
学生 ラッセル
特に異議も無いみたいだし
仮決定を本決定にそのまま移行させるね
【本決定▼ミッキー●村長の任意で、占い対象には清き1票を】ってことで
(155)2006/08/21 00:08:31
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定キター

守護者CO来るかな?
(*78)2006/08/21 00:09:39
墓守 ユージーン
>>85ラッセル
狼像というか狼チームの狙いですが…。

占3霊1を選んだ…。
これは…いずれ占い師を喰いネリーを切ることは想定済みだったはずです…。

現在僕が判るのはこれだけです…。

正直な意見としては…シャロ喰いは悪手だったと思ってますけどね…。
(156)2006/08/21 00:10:38
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】であります。このまま弱狼として吊られていくのは寂しいが(笑

>>154
んで、ユージーン。
狼占い師は、「偽黒を出せば自分が吊られるが、パンダ村人を巻き添えにできる力」があるんだよ。ノイズではなく、狼占い師が黒を出した意図、白を出した意図を見抜く必要がある。ここは重要だと思うよ。

シャロ食いは悪手には激しく同意。
(157)2006/08/21 00:15:38
牧童 トビー
ミッキーさんを吊るくらいなら
エッタ嬢を吊りたいなー
2006/08/21 00:16:48
墓守 ユージーン
ほんとにすみませんが長文は読み込めてないです……。
単発発言だけへの突っ込みになります…。

>>105ヴィン
ネリーが狼だった訳です…。
あのネリーですよ…?
●狼で素直に占い師喰います…?

僕…ネリーとは結構思考が似てたと考えています…。
以前どこで言いましたけど…。

僕なら…占い師喰いはまずないです…。
(158)2006/08/21 00:17:16
異国人 マンジロー
本決定承諾だ。

>>おばあちゃん
あの時点では占いの中でも自分的に引っ掛かる発言をしていた村親子を黒と狂で見ていたんだ。
>>2:178でも書いたが、村長の>>1:120も気になるところだな。
(159)2006/08/21 00:19:16
村長の娘 シャーロット
鳩。
ねぇねぇ、これでミッキーさん白だった場合残りは狂狼狼白白白白白よね。
ということは…。ん?もうミスは許されないの?
2006/08/21 00:20:18
学生 ラッセル
>ユージーン
まぁ 普通に考えていくと握手でしかないんだけど、腑には落ちないよね
占い師を食わざるを得ない状況なのか、狼サイドはひとり削られことになろうともがんばれるだけの状況だったのか。
この二つの状況を考えていくしかないのだろうけど、、、
(160)2006/08/21 00:21:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ご主人様

「死せるご主人様、生ける墓守を走らす」
(*79)2006/08/21 00:21:13
墓守 ユージーン
>>157ミッキー
それは…例えば●Aのときに占い師が襲撃された…。
Aは狼だ…と考える単純な村人相手のときの話だと思います…。
(161)2006/08/21 00:21:39
村長の娘 シャーロット
>>159
なんでアタシそんなに疑われたんだろう…?
2006/08/21 00:22:04
異国人 マンジロー
>>村長
>>119の真意を聞きたいんだが
(162)2006/08/21 00:22:04
村長の娘 シャーロット
むー、もはや素なんだろうけどマンジローさんが村人に見えない…。
2006/08/21 00:25:01
のんだくれ ケネスは、ただいま。【本決定了解だ】
2006/08/21 00:25:07
見習いメイド ネリー
あはははは、ネリーの手の上で踊り続けるが良いのです。
2006/08/21 00:25:45
ごくつぶし ミッキー
あふ、単純な村人認定…orz

で、あんまり関係ないんだけど、村長のパンツ占い先婆ちゃんとかだと激しく面白いと思うのだがどうか。ノイズです。
(163)2006/08/21 00:26:17
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
今日・明日白吊りになると、ランダムであります。
2006/08/21 00:27:12
村長の娘 シャーロット
えー、ミッキーさんがんがってー!
2006/08/21 00:27:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーたぶん村長が突然死すると思う。
2006/08/21 00:27:37
村長の娘 シャーロット
〉ネリーさん
そうよね。

にゃー、みんな頑張ってー。
2006/08/21 00:29:16
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタごめ、超吹いたwww ラストactこんなですまん(笑
2006/08/21 00:30:52
村長の娘 シャーロット
そんちょー突然死予告?
これは何?
とりあえずミッキーさん吊りを遂行するための時間稼ぎ?

ちょっとそんちょーに失礼じゃない?
2006/08/21 00:31:31
学生 ラッセルは、はぁ 遺言の代わりに書き溜めたもの出しておくかなぁ
2006/08/21 00:32:04
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
oO(そうよね、ってどこへの返事だろ)

そうですね、皆様頑張ってほしいのであります。
2006/08/21 00:32:20
村長の娘 シャーロット
ああ、ネタなのか…。
2006/08/21 00:32:38
学生 ラッセル
考えろーっ!僕っ 明日は無いかもしれないんだから今できることをひとつでもこなせーっ!
墓下のニーナとトビーっ僕に力を〜〜〜っ!

考えろ考えろ考えろっ
2006/08/21 00:32:43
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/08/21 00:32:46
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
落ち着いて、よく読んでー。
デボラ様占ったら、突然死すると思うってネタであります。
2006/08/21 00:33:51
のんだくれ ケネス
>ラッセル
心配するな。
君には明日もあるのだよw
(*80)2006/08/21 00:34:33
学生 ラッセル
落ち着けー 状況をよく見ろー 固執してはいけない
2006/08/21 00:34:45
学生 ラッセル
僕がいけないのはデボラ エッタ ミッキーに焦点を当てすぎていることにある。ここから抜け出さないとLWに届かない、そんな気がする。
さてここで考えるべきはケネス 先生 ユージーン 卍 メイの立ち位置と現在問題になっている人間との関係性だ。
(164)2006/08/21 00:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだ、村長にあやまらなきゃ。

渾身のネタよろしくねw
(*81)2006/08/21 00:34:54
異国人 マンジロー
村長いないのか・・・。
占うなら自分でも構わんのだがな・・・。
個人的にはおばあちゃんが気になるところでござんす。
(165)2006/08/21 00:35:23
村長の娘 シャーロット
〉ネリーさん
そうよね(笑)。
うん、自分で書いて「そうよね。」が微妙なのはわかったの。
でもなんとなく面白かったからそのままにしちゃったの(笑)。

あ、吊り手計算の話についてでした。
2006/08/21 00:35:30
のんだくれ ケネス
さて、墓下はどうなってるのかねぇ・・・。

とりあえずSG1人吊りましたっと。
(*82)2006/08/21 00:35:33
学生 ラッセル
印象から
まずはケネス 一番信用できる、単独で狼やるというならわからなくも無いけど発言権に乏しい、後半もこの位置を維持していると吊られる可能性も出てくる。ステルスの位置としてはまぁまぁ悪くないかなくらい。ほかの人間との関係性 ばぁちゃんにくっつきすぎなのは危ないけど 反応としては村人として当たり前のものだと感じる、エッタとミッキーに対してはあまり絡みがない これをどうとるかだけど、気にするほどでもないと考えている。

次、先生 ケネス同様あまり発言権はないイメージ 発想等はなかなかいいものが多い印象、わりと一歩引いている感もある。存在感にはかける、特に強い主張もしないで世論に任せる形、▼ネリーに行く流れも特に違和感を感じさせるものではなかったように感じる。
(166)2006/08/21 00:35:54
語り部 デボラ
さてただいま。
ジョンや、今頑張らねば、婆は明日全力で▼ジョンを推すつもりじゃよ。

マゾいジョンなら、嬉しいじゃろ?
真占い師が居ないんじゃ。ジョンの本気を見せて欲しいんじゃがの。

それが出来ないのに占い師候補を▼に真っ直ぐ挙げるなぞできんはずじゃからな。
(167)2006/08/21 00:36:22
学生 ラッセル
ふぅ、次っ メイちゃん、、、、なんだけど 発言内容に印象が薄くなってるってのが正直な感想かな(汗 ただ>>10の一言は必死な村人の一言として信用したいかも それ以上の考察は、、、、せいぜいばぁちゃんに固執していたことくらいか?これについてはほかの人たちが突っ込んでいるので僕がいまさらあれこれ言うのもねぇ

卍、、、、pt有り余っているんならクレっ、、、、はぁもういいや何だろう わからない、何をどう考えているのやら。

つ【天然狂人の称号】

ってかんじ
(168)2006/08/21 00:36:24
見習いメイド ネリー
デボラ様・ミッキー様・ヘンリエッタ様に二人いるとすれば(ニヤリ
2006/08/21 00:36:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒュー 良い感じだw
(*83)2006/08/21 00:37:18
村長の娘 シャーロット
いやー、鳩ちゃんが弱ってる…。
2006/08/21 00:38:50
のんだくれ ケネス
なんか、また中庸に戻ってる件についてw

だって、ミッキーと婆ちゃん暴れすぎなんだもんw
(*84)2006/08/21 00:38:57
見習いメイド ネリー
>シャーロット様
分かりにくいのであります。踊れ発言にかと思ったのでありますw
2006/08/21 00:39:10
村長 アーノルド
ふう、そんちょー抜け出してきた。
本決定は、▼ミッキーで占いは昨日といっしょね。
(169)2006/08/21 00:39:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ここからLW吊るのは大変そうだなぁ

エッタ・デボラはどうやっても吊らないといけないだろうし。
(*85)2006/08/21 00:39:51
のんだくれ ケネス
>>166
まあ、単独狼に近いからな。
村人のつもりで動いてるし。
(*86)2006/08/21 00:40:33
見習いメイド ネリー
>>*84
明日気合いれないとまずいよー。
変でも良いから、気にせずにガンガン発言するのであります。
2006/08/21 00:40:41
異国人 マンジロー
>>おばあちゃん
ん〜ゾクゾクするねぇ。
今の所、おばあちゃんの狼株上昇中だねぇ。
(170)2006/08/21 00:40:48
牧童 トビー
村長どーすんだろう
また黒出ししちゃったりするのかな

さすがに2連続で黒はしないかな
まぁとんかつでも食って落ち付け
2006/08/21 00:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170

うはー
挑戦的だねぇ
(*87)2006/08/21 00:41:29
村長 アーノルド
>>イエロー しんいって、メイは狼なんだから最後まで吊らなきゃ村負けるじゃない。
(171)2006/08/21 00:42:03
牧童 トビー
>>168ラッセルさん
だから僕じゃなくてマンジさん吊れば良かったのにー
2006/08/21 00:42:36
語り部 デボラ
明日、コミットで良いかねぇ。
▼マンジで。割とマジじゃよ。
(172)2006/08/21 00:42:41
のんだくれ ケネス
ジョンはなぁ・・・w
なんなの?
天然なのか天然騙りなのか。

最近天然騙りに見えてきているのだがw
(*88)2006/08/21 00:42:50
見習いメイド ネリー
>トビー様
村長は……(>_<。)
2006/08/21 00:42:51
村長 アーノルド
>>ミッキー 今の精神状態で婆のパンツネタやったら、そんちょーリアルで死ぬ。
(173)2006/08/21 00:43:28
学生 ラッセル
>マンジロー
いや僕からも 口を開くことをお勧めするよ
何をどう考えているのやらさっぱりだし
吊りの余裕あったら吊っているところだよ?(ニッコリ
(174)2006/08/21 00:43:31
のんだくれ ケネス
>>172
だったらランダム突入なんですがね。
明日は婆ちゃんどういう反応するんだろうか?
(*89)2006/08/21 00:43:57
墓守 ユージーン
>>160ラッセル
問題は…狼チームは常に最良手を取るとは限らないことですね…。
村人は襲撃後丸一日考える時間がありますが…狼はせいぜいあって1時間です…。

だから…心ならずも悪手を取ることもある…。

ただ…強い狼なら事前に世論を読んで●▼を2,3個に絞って考えてると思うんです…。
ネリーなら…それは出来ると…僕は見てます…。

まぁ、あくまで推測ですけどね…。
両睨みしておく必要があるとは思います…。
(175)2006/08/21 00:44:05
異国人 マンジロー
村長>>
すまない(汗
占い結果が頭から抜けてたわ
(176)2006/08/21 00:44:18
村長の娘 シャーロット
>>172
むー、お婆ちゃん黒過ぎ…。
2006/08/21 00:44:33
見習いメイド ネリー
>>174
吊りの余裕がないから放置でありますか?ふふふ。
2006/08/21 00:44:33
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの冥福を祈った。
2006/08/21 00:44:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー♪
見に来たよー!!

で、どういう状況かなー!?
2006/08/21 00:44:53
異国人 マンジロー
ラッセ>>
すまんすまん。昨日今日でリアル氏にそうっだったんでの(汗
(177)2006/08/21 00:45:50
村長 アーノルド
それから、発表じゃけど割と遅くなると思う。
迷惑掛けるけど、寝る前しか覗けない気がするから。
(178)2006/08/21 00:46:27
語り部 デボラは、村長 アーノルドに、念仏でも唱えるとするかねえ。♪南無阿弥陀仏〜
2006/08/21 00:46:34
村長 アーノルドは、じゃ、戻る。
2006/08/21 00:47:15
ごくつぶし ミッキー
うお、喉ありがとうジョン。最早空気読めない話くらいしか出来ないのが残念だが(笑

んで、ついでに遺言には早いかもしらんのだが、一応。村長真も頭の片隅に置いてネ。パンツ占いが胡散臭いのはしょうがないがww

>>村長
なんなら僕対象でパンツ占いしても良いぞ。
(179)2006/08/21 00:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
村長

明日、村長にとっても悲しいお知らせが届くと思うんだ。

でも、ネタだけはよろしくね。
楽しみにしてるから。
(*90)2006/08/21 00:47:50
見習いメイド ネリー
>>175
二日目●エッタは完全に読めてましたね。
それにしてもヒューはかなり良い感じだね。
こっそり▼ミッキーにして、注目されてないし。
2006/08/21 00:47:54
のんだくれ ケネス
>>179
村長真ねぇ・・・。

まぁ、その可能性は吹き飛ぶわけだが。
(*91)2006/08/21 00:48:53
見習いメイド ネリー
ニーナ様だ(飛び付き)
▼ミッキー様であります。
2006/08/21 00:48:59
見習いメイド ネリー
>>*91
村長様のネタが楽しみですね。
しかし、これで人狼二騙りに触れる人はいなくなるでしょうね(にやり
2006/08/21 00:50:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*91

木っ端みじんですね。
(*92)2006/08/21 00:50:29
見習い看護婦 ニーナ
▼ミッキーさんって、おいー
負ける流れじゃないのー!!
2006/08/21 00:51:13
学生 ラッセル
>ユージーン>>175
うーん ある程度決めた中で本決定が出てから襲撃対象を固めることもできるのでは?
まぁ細かいことを言っていては本筋を見誤ってしまうな。
ネリーの強さをかんがみるに 狼サイドは騙りがうまくなく弱い狼が一人 普通もしくは強く主導権をつかめる狼が一人プラスネリー だったと考えている

そうすればネリーが騙りに来て ▼覚悟でシャロ襲撃するのも納得いく気がするんだけど どう思う?
(180)2006/08/21 00:51:23
見習いメイド ネリー
>>180
ネリーから考えるとダメだっていってるのに。
2006/08/21 00:52:43
学生 ラッセルは、くどいようだけど 死んじゃった人の話はしっかり洗うように
2006/08/21 00:53:11
学生 ラッセルは、これは 死ぬかもしれない僕の遺言
2006/08/21 00:53:36
のんだくれ ケネス
構成を考えられてもね・・・。

真相は、
ご主人様の立候補だったわけなんだがw
(*93)2006/08/21 00:53:48
お嬢様 ヘンリエッタ
狼サイドは騙りがうまくなく弱い狼orz

いきなり占われてスミマセンスミマセン
(*94)2006/08/21 00:54:03
牧童 トビー
ラッセルさんは死なない
私が護るから・・
2006/08/21 00:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*93そうだったw
(*95)2006/08/21 00:54:40
ごくつぶし ミッキー
俺、この争いが終わったら結婚するんだ…。

[......は死亡フラグを立てた]
(181)2006/08/21 00:55:00
見習い看護婦 ニーナ
って、ラッセルさーん!!!
そう思ってるんだったら、それはマンジローさんとデボラおばあちゃんじゃないのかぁーーー!!!???(><)
2006/08/21 00:55:33
見習いメイド ネリー
>トビー様
ラッセル様襲撃はないから大丈夫。
他の人守ってあげて。
2006/08/21 00:55:34
牧童 トビー
>>181ミッキーさん
村長と?
2006/08/21 00:55:41
のんだくれ ケネス
>>*94
俺も『まぁまぁ悪くないかなくらい』らしいがねw
(*96)2006/08/21 00:56:25
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
え〜っと、何のネタでしたっけ?それ。
どっかで聞いた事あるような・・・
2006/08/21 00:56:32
見習いメイド ネリー
>>181
村長様とでありますか?w
2006/08/21 00:56:32
見習い看護婦 ニーナ
>そんちょーと
何故にそういう流れにwwww
2006/08/21 00:57:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキー>>181をブラフだと見破った。つ[相手が思いつかない件]
2006/08/21 00:57:32
牧童 トビー
>ニーナさん
エヴァで綾並レイですよ
2006/08/21 00:57:52
牧童 トビー
地上は誰もミッキー×村長を覚えていないのか?!
2006/08/21 00:59:10
墓守 ユージーン
>>180ラッセル
直接の答えになってない気はしますが…。

ちょっと決め打ち気味だし…メタっぽい話ですみません…。

デボラ説だと[ネリー-ミッキー-マンジ]ですよね…。

マンジは…僕…本当に多忙なんだと思ってます…。
初日は来る時間が遅かったんじゃないかと…。

それなら…CO時点で揃ってるのはネリーとミッキーです…。
どちらかが騙りに出ざるをえない…。
そんな状況だったんじゃないかな…と推測してます…。

誤算は…デボラですか…。
(182)2006/08/21 00:59:23
見習いメイド ネリー
>ニーナ様
昨日の流れを参照して。(村長
2006/08/21 00:59:59
ごくつぶし ミッキー
>>エッタ
相手…orz

ちうか、村の皆ホントにすまん。昨日の村長狼説からこんな形でノイズになるとは。低い可能性見つけて暴れすぎたにゃー。墓下で応援しちょります。

最後に、ネリーの墓にいろんな嫌がらせして眠りにつく事にしますλ。。。
(183)2006/08/21 01:00:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
8
0
0
23
9
0
24
13
8
42
32
8