人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1755)リクドーを待ちながら : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
修道女 ヘレンが突然死しました。
修道女 ヘレンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、料理人 イアン、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、老婆 ドーラ、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の16名。
医師の妻 ルイーズ
ごめんなさい、駆けつけたら丁度日が変わる瞬間だったわ。

取り急ぎこれだけ。私には占いなんて能力ありませんよ、と。
(0)2006/08/22 00:05:01
流れ者 クラーク
【ヘレンは人間だったぜ】

まあ、そう簡単に人狼が死んじまうってこともないだろうが。

ああ、あと持ち物なんかを調べてみた限りでは
【ヘレンが占い師だったというようなことはないようだな。】
(1)2006/08/22 00:05:58
こそ泥 ルーク
ああ、変なところで寝たら首が痛ぇ。
尼さんはせっかちにあの世か。狼にやられたアーヴァインといい、剣呑剣呑。
(2)2006/08/22 00:07:04
長老の孫 マーガレット
やほー。
【ヘレンは人間の声。特に何かの能力があったとも言ってない】よ。

事情があったのだろうねー。
それじゃ、なんだか対抗が二人出ているみたいだけど。どうせ最後に出てきたクラークは人狼じゃない?

まったねー、ばいばーい。
(3)2006/08/22 00:07:59
流れ者 クラーク
アーヴァインが死んだのか……。

自警団長などと威張っていたが、こうも簡単に殺られてしまうとは。
期待外れもいいところだな。
(4)2006/08/22 00:08:44
医師の娘 テレサ
解剖解剖なのですぅ〜。

[ヘレンの身体をメスで刻んで解剖をしていく]

むむぅ〜〜、これは…。

【特に目新しい物は見つからなかったのですぅ】
(5)2006/08/22 00:09:22
流れ者 クラーク
フッ。
最後に出てきたから人狼だと?

マーガレットも、おかしなことをいう……。
(6)2006/08/22 00:10:25
医師の娘 テレサ
>>1>>3
むぅ、二人ともネタを仕込む気がないですぅ〜?
(7)2006/08/22 00:10:29
孤児 アニタ
あ……日付が変わっていますね。

どうか、ヘレンがイアンの鍋に放り込まれる前に、ちゃんと埋葬してあげてください。

僕には埋葬なんて出来ません。
まだ子供だから、死体とか怖いんです。
(8)2006/08/22 00:10:52
こそ泥 ルーク
どんなものが見つかるのを期待してたんだろうな。この子は。

>>1:131
婆さん、言いたい事はわかんないでもないが、そんなに意味のある事とも思えないんだが。
(9)2006/08/22 00:12:10
流れ者 クラーク
【テレサは変態だった】
(10)2006/08/22 00:13:29
職人の弟子 ジョナサン
結局ヘレンは戻ってこなかったね。
占いの結果だけど、どうしようか。
発表した方がいいかな。僕のCOへの反応も一巡してないけど、この村で待ってると、いつになるか解らないんだよね。
(11)2006/08/22 00:14:29
医師の娘 テレサ
>>10

【私は生きてる人間としかやらないですぅ〜】

そもそも死んでない人間の判定を言っているこいつはきっと偽者ですぅ〜。

というか非処女宣言させられてるのですぅ〜?
罠ですぅ〜〜〜っ!!!
(12)2006/08/22 00:17:55
こそ泥 ルーク
ジョナサン、言っちまえば?
待っててもいつになるかわからないのは同感だぁね。
吊りは霊能者から選べる気がするから、黙ってても別にいいけどな。
(13)2006/08/22 00:18:11
流れ者 クラーク
>>10はブラフだ。
(14)2006/08/22 00:18:45
医師の娘 テレサ
>>11
自分の参加状況とか考えて自己判断するのが一番いいのですぅ〜。

それには責任が付きまとうのですぅ。
(15)2006/08/22 00:19:20
医師の娘 テレサ
というかジョナサンの発言からすでに黒発表じゃないことだけは読めたのですぅ〜。
(16)2006/08/22 00:20:45
職人の弟子 ジョナサン
じゃあ言っておくよ。
【リサを占って人間だった】。

まあ占っておかないと判断つかなくなる所だったからね。
(17)2006/08/22 00:21:18
流れ者 クラーク
>>11
まあ今日中に言ってくれるなら、タイミングは任せるさ……
(18)2006/08/22 00:21:21
こそ泥 ルーク
ブラフというか、変態ってのは見たまんまだろう、クラーク。
(19)2006/08/22 00:21:39
孤児 アニタ
ジョナサンは結果の白黒を問わず、発表すべきだと思います。
ジョナサンが偽者で真が対抗して来た場合、「対抗占い師を占った」なんてことも言えるわけですから。

今日から処刑が始まるわけですし、みなさん忙しい中更新間際などにドタバタするのも大変なので、結果は出してしまったほうがいいと思います。
(20)2006/08/22 00:23:01
老婆 ドーラ
ルーク
そうだね。撤回は昨日のうちにしてもらってないと困ったが、CO・非COは昨日でなくてもよかったようだね。
(21)2006/08/22 00:23:21
孤児 アニタ
などと言っている間に発表されていましたね……。
間が悪いなあ、僕。
(22)2006/08/22 00:23:37
職人の弟子 ジョナサン
様子見してると思われるのは嫌だから言っておいたよ。
メモにも貼った方がいいかな。

まあ、僕に対抗が出ないって言うのは、我ながら考えにくいけど。
(23)2006/08/22 00:23:39
流れ者 クラーク
じゃあ、一旦全員が発言してから今日どうすっか考えるか。
俺は明日も今日と同じぐらいの時間には来るぜ。
昼間も何度かは来るつもりだ。
(24)2006/08/22 00:24:32
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2006/08/22 00:25:44
孤児 アニタ
僕は、2人の霊能者を吊る気はありません。
できれば、聖痕者にも表に出てきていただきたいです。

その上で、灰吊り、灰占いをすすめたいです。
(25)2006/08/22 00:27:24
孤児 アニタ
今日はもう寝ますね。
みなさん、おやすみなさい。
(26)2006/08/22 00:27:55
こそ泥 ルーク
>>21
いや、婆さん。

例えば誰かがが今「占い師じゃないですよ。霊能者でもありませんよ」といったとするよな。
で、後になって「さっきのアレは嘘。僕チン(あたくし)占い師(霊能者)なのです。狼に襲われるのがいやなので嘘ついてました」というのが十分ありえそうでな。

実際に効果がある発言なのかなぁ、てな。
(27)2006/08/22 00:29:28
医師の娘 テレサ
そして私は責任に基づいて、
【赤の聖痕者】であることをここに宣言するのですぅ〜。

とりあえずさいもんが気になりつつも今後も占いに関してはまかせるといった感じですぅ〜。

青いのは自己判断で好きに動くといいのですぅ〜。
ただ証明手段は対抗がでないこと、候補者がいないことである事だけは注意するのですぅ〜。
(28)2006/08/22 00:29:35
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2006/08/22 00:31:07
職人の弟子 ジョナサン
聖痕者は、共有者と違って相方証明ができないから、間違って吊らないようにしたい所。
COするかどうかは、本人の判断に任せるけどね。

後、僕が言うと真をあぶり出そうとしてる人狼側だと思われそうだけど。一応言っておきます。
もう非占い師COとかかなり出ているし、占い師COするなら今日中でないとまともな信用勝負はしてもらえないと思うよ。
(29)2006/08/22 00:31:44
職人の弟子 ジョナサン
テレサの聖痕者COは、何というか予測の範囲すぎたね。
別に悪いとまでは言わないけど。
(30)2006/08/22 00:32:38
流れ者 クラーク
>>28
まあ、撤回するしないのあたりが微妙すぎ。
(31)2006/08/22 00:34:12
職人の弟子 ジョナサン
別に、一度能力者じゃありませんって宣言してから、実は〜でしたって言うことができないわけじゃないけど。
それで信じてもらえる状況を作って、ここでCOするのは本物しかありえない、って所で出てくるなら特にね。
ただ、普通はストレートな信用に結びつきにくいと思うんだけどね。
(32)2006/08/22 00:35:22
流れ者 クラーク
さて、どうする。

霊能3人だったら即3人とも処刑でかまわないとおもったが、2人ならいきなり処刑は微妙だな。
(33)2006/08/22 00:35:37
こそ泥 ルーク
うん、まぁ、そうだ。こうなるよな、ジョナサン。
まぁ、霊脳だったし。

霊能は普通に二人か。吊るの微妙だな。
(34)2006/08/22 00:35:52
老婆 ドーラ
ルーク
なるほどね。嘘ぴょ〜んがあるのか。

で、テレサは【赤の聖痕者】だというんだね。
私は【赤の聖痕者】じゃあないんだが、【赤の聖痕者】だと言う者が他に居るなら、出てくるべきだよ。

これは、募るべきだろう?嘘ぴょ〜んはないよな>ルーク
(35)2006/08/22 00:36:04
道楽者 スコット
あらら…。結局、ヘレンは間に合わなかったんだな。
まあ霊能者たちの判定によると、占い師ではなかったようなのが不幸中の幸い、か。

で、ジョナサンはリサを占って結果は人間、か。
うーん。発言が単発なのや、タイミング的にもなんか気になってたんだけどなあ…。
(36)2006/08/22 00:36:48
医師の娘 テレサ
というか吊り数的にも別にまだまだ全然あまってる中機械的に霊能者をローラーというのが理解不能なのですぅ〜。
(37)2006/08/22 00:38:36
医師の娘 テレサ
ああ、ちなみにヘレン霊脳だったよって出てくる占い師は早めにするのですぅ〜。

あとは占い師じゃないよっていったあとで出てきた占い師に関してはそれなりの責任持って行動してもらうことにすればいいのですぅ〜。

あとは狂人だったよって出てくる人狼は大歓迎なのですぅ〜。
(38)2006/08/22 00:40:45
こそ泥 ルーク
そうだ、ジョナサン、一ついいかい。
スコットの発言(>>1:128)を聞いて占う先を決めた?

>>35
普通に考えて、そうだろうぁ。
テレサがニセだというやつが出てきたら、ちょっと拍手したいような気分だし。
(39)2006/08/22 00:41:27
職人の弟子 ジョナサン
霊能者ローラーをいつ始めるかは、能力者COの人数を見てからでもいいんじゃないですか。この2人に人狼がいるようには、あまり見えないというのもあるし。
幸い、それなりに余裕があります。

僕としては、灰を狭めていきたいですね。
(40)2006/08/22 00:42:28
職人の弟子 ジョナサン
>>39

うん。その発言は見ましたよ。
その前からリサにセットしてあって、変えなかったのは事実だけど。
まあ、発言が少なくて、霊能者COしなそうな所を選びましたけど。
(41)2006/08/22 00:44:04
流れ者 クラーク
まあ、今日のところはこのへんで。
また明日会おう。
(42)2006/08/22 00:45:11
医師の娘 テレサ
>>39
ぶっちゃければ赤の聖痕者ごときに相打ちしてくれるなら私としては美味しい限りなのですぅ。
(43)2006/08/22 00:45:35
医師の娘 テレサ
ああ、占い師に指示あったのですぅ〜。
灰占いでお願いするのですぅ〜。

あと吊りは灰吊り予定なのですぅ〜。
(44)2006/08/22 00:46:32
医師の娘 テレサ
灰占いっていうか能力者占い以外なのですぅ〜。
(45)2006/08/22 00:46:58
行商人 マーティン
へレンが!

まぁ…確かにローラーは時期尚早か。
誰に入れるか…

ふむ。
(46)2006/08/22 00:48:49
こそ泥 ルーク
>>43
うん、ないだろうね。でてきたら拍手ってのは、願望だ。

吊りについちゃ、霊能ほっとくとしても候補多くて困っちまうね。
まだ来てない他の連中がなんというかにもよるしな。
(47)2006/08/22 00:49:09
実業家の子 テッド
こんばんわ。
とうとう死者がでましたね。
リクドーさんまで間違って死んでないといいんですけど・・・。
(48)2006/08/22 00:51:25
実業家の子 テッド
僕は赤も青も今日出て2CO状態で十分だと思いますけど〜けど〜けど〜(エコー)
(49)2006/08/22 00:52:30
こそ泥 ルーク
つーかローラーは霊能(脳含む)三人いたときの話だったんだが。
まぁいい。

今日は丸一日裏帳簿の操作しなきゃなんないからな、次に来るのは遅くなる。俺様のハンサムフェイスが見られなくても寂しさに泣いたりすんなよ?

リクドーがみつかりゃ話は早いんだが。
(50)2006/08/22 00:52:35
こそ泥 ルークは、ひらひらと手をふって退場。
2006/08/22 00:52:55
実業家の子 テッド
ところで。
変態=非処女とは限らないと思うんだけど・・・。

墓穴掘った?>テレサ
(51)2006/08/22 00:53:30
実業家の子 テッド
あ、僕は占い師にも赤にも対抗しませんよ〜。

運び屋ですから。

最近は駐車違反の取締りが厳しくて大変なんです。
(52)2006/08/22 00:56:17
医師の娘 テレサ
>>51

>>12一番初めにあることが如実にって……、
女の子になんどもそんな話させるもんじゃないですぅ〜。

[べしべしとテッドを叩いた]
(53)2006/08/22 00:57:48
医師の娘 テレサ
>>50
私が突っ込んでるのは3人の段階での話しですぅ〜。
(54)2006/08/22 00:58:13
実業家の子 テッド
>>12
ええと・・・生きている人間としかやらない、ですか。

非獣姦COなんですね。
(55)2006/08/22 00:59:30
実業家の子 テッド
3人も出てそのままなわけないじゃないですか。

みんな大げさだなぁ。
(56)2006/08/22 01:00:01
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドに相づちを打った。
2006/08/22 01:01:49
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンに手を振った。
2006/08/22 01:03:53
医師の娘 テレサ
>>56
狼→狂→真
狂→狼→真
狂→真→狼
真→狂→狼


などの可能性で十分そのままなこともあるのですぅ〜。
とはいえそのままスライドしそうなきもするのですぅ。
(57)2006/08/22 01:04:20
実業家の子 テッド
で、全く話は変わりますけど、夜食に炒飯作ったの食べます?(にっこり)
(58)2006/08/22 01:04:45
老婆 ドーラ
>>49
青の証明とかも出来ないのなら、後から出てこられても厄介だね。
私も今日、【青の聖痕者】も出てくるのがいいと思うね。
それから、占い師のCO・非COもして欲しいと思ってるよ。
(59)2006/08/22 01:05:04
老婆 ドーラ
>>49
青の証明とかも出来ないのなら、後から出てこられても厄介だね。
私も今日、【青の聖痕者】も出てくるのがいいと思うね。
それから、占い師のCO・非COもして欲しいと思ってるよ。
(60)2006/08/22 01:08:19
老婆 ドーラは、半角なんだねえ。
2006/08/22 01:08:27
実業家の子 テッドは、老婆 ドーラに、半角なんですよ。
2006/08/22 01:09:36
職人の弟子 ジョナサン
炒飯!
食べます。って……、狙いはテレサさんなのかな。
(61)2006/08/22 01:12:07
老婆 ドーラ
テッド
夜食をありがとね。でも、この時間に食べると太るんだよ。
ナイスバディを保つのは大変さ。
睡眠不足はお肌が荒れちまうし。

すまないね。寝るとするよ。
(62)2006/08/22 01:14:31
医師の娘 テレサ
>>61
テッドさんから私への熱愛ラインですぅ?
それはちょっとビックリなのですぅ。
(63)2006/08/22 01:19:01
実業家の子 テッド
いえ、夜食作りが趣味なだけですが。
(64)2006/08/22 01:20:47
実業家の子 テッドは、嬉しそうに炒飯を取り分けている。
2006/08/22 01:21:26
職人の弟子 ジョナサン
夜食作りが趣味!
それはいいですね。
困った村に来てしまったと思ってたけど、一つはいいことがあったなあ。
いただきますよ。もちろん。
(65)2006/08/22 01:22:36
医師の娘 テレサ
>>65
人狼作の人肉炒飯じゃなければですぅ〜。(クスリ

[意地悪く笑いかけた]
(66)2006/08/22 01:23:50
実業家の子 テッド
入ってますよ?人肉。

嘗てヘレンさんとおっしゃられた方の、ですけど。
(67)2006/08/22 01:32:08
医師の娘 テレサは、実業家の子 テッドをハリセンで殴った。
2006/08/22 01:41:36
実業家の子 テッドは、嫌だなぁ、冗談ですよ。くすくす。
2006/08/22 01:54:35
教師の妹 リサは、職人の弟子 ジョナサンに感謝した。
2006/08/22 01:56:01
教師の妹 リサ
わわわ、あたしを占っていただいたのですね!
嬉しいやら悲しいやらですよジョナサンさん(…)
そんな訳であたしはジョナさんサンを全面的に支持しますですよ!
(68)2006/08/22 01:57:36
職人の弟子 ジョナサンは、教師の妹 リサに照れた。
2006/08/22 01:57:57
医師の娘 テレサ
とりあえず今のままじゃ話進まないから今日は寝るのですぅ〜。

夕方ごろに吊り先の3択出すのですぅ〜。
青いのが俺が仕切るんだって言いながら出てきたら任せるのですぅ〜。


というかよくよく思えばヘレンが霊脳じゃ占いじゃないことは証明できても、

聖痕者じゃないこと証明できないことに今気付いたけど私はこのまま対抗でなくてもまとめても問題ないですぅ〜?
(69)2006/08/22 02:13:44
医師の娘 テレサは、細かい事は気にしないで寝ることにした。
2006/08/22 02:13:46
料理人 イアンは、アーヴァインを鍋に放り込んだ。
2006/08/22 02:35:20
料理人 イアン
ふむ、食材が増えましたね。
(70)2006/08/22 02:35:23
料理人 イアンは、ヘレンも鍋に放り込んだ。
2006/08/22 02:35:53
料理人 イアン
(鍋を混ぜ混ぜ)

いや、いや。
なんというかココは、幻の食材の宝庫ですね。

これにリクドーが加われば、とてつもなく美味しいスープが出来上がる事でしょう。
(71)2006/08/22 02:37:25
職人の弟子 ジョナサンは、料理人 イアンを不信の目で見た。
2006/08/22 02:38:51
料理人 イアン
さて、色々と自分の正体を明かされてる方が出てるのですね。

私は、何も特殊な力は無いと宣言しておきましょうか。

しいて言えば、料理が得意なのと【お尻に青い痣がある】事ぐらいでしょう。
(72)2006/08/22 02:39:59
料理人 イアンは、ズボンをめくって、お尻ペロン
2006/08/22 02:40:02
料理人 イアン
そして私は、面倒くさいので仕切らないと言ってしまいましょう。

ええ、言ってしまうのです。
(73)2006/08/22 02:41:16
料理人 イアンはメモを貼った。
2006/08/22 02:41:55
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンを鍋に放り込んだ。
2006/08/22 02:42:16
職人の弟子 ジョナサン
まあ、突然死者が聖痕者だったら、誰にも解りませんね。
でもテレサが本物でないなら、ヘレンさんが聖痕者だという確信を持つ余地もないわけで、テレサは対抗が現われるのを前提に聖痕者を騙ったことになる。
まあ本物である可能性の方がずっと高いと思いますよ。
その前の行動からして、聖痕者らしいしね。
(74)2006/08/22 02:42:49
料理人 イアンは、鍋の火加減だけ調節して*その場を去った*
2006/08/22 02:42:52
職人の弟子 ジョナサンは、あわてて鍋から脱出した。
2006/08/22 02:43:29
職人の弟子 ジョナサン
何で僕を!
(75)2006/08/22 02:43:54
料理人 イアン
>>74

聖痕者の突然死は、霊能者にピピッと電波が飛ぶでしょう。
ええ、飛ぶのですとも。
(76)2006/08/22 02:46:15
職人の弟子 ジョナサン
あれ?
飛びましたっけ?
僕が渡されたルールブックが間違っていたのかな。
ごめん。ちょっとアーヴァインのノートを見直してきます。
(77)2006/08/22 02:48:22
職人の弟子 ジョナサン
ああ。本当だ。
聖痕者が突然死したら霊能者に通知されるって書いてありましたね。
霊能者のどちらかが本物である限りは、聖痕者が突然死している可能性はゼロですね。すいません。イアンさん。
(78)2006/08/22 02:49:36
職人の弟子 ジョナサン
おはよう。
イアンさんに指摘されて気づいたけど、僕の>>74は間違っているんで、その辺はよろしく。

後、チェスターさんの>>1:54と、ルークさんの>>1:83をどう考えるかにもよるけど、これが非能力者の宣言なら、他に霊能者が出てくる可能性はないみたいだね。
(79)2006/08/22 07:19:57
職人の弟子 ジョナサン
夜にまた来るけど、とりあえず占い師COしなそうな人に暫定で占いセットしておきます。
吊り先を聖痕者が指定したいっていうのは、結構ありがたいかもしれません。占おうとした先が投票で死んだりすると目も当てられませんからね。
(80)2006/08/22 07:22:12
職人の弟子 ジョナサンは、荷物をまとめて二階へ上がっていった。
2006/08/22 07:25:01
医師の娘 テレサ
>>80
つまり狼か狂人以外を狙うですぅ?
(81)2006/08/22 08:38:08
こそ泥 ルーク
>>79
解釈はおまかせする。
このまま占い師ジョナサンしか出てこなかったりすると面白いな、と思う。

んで、霊能三人だった場合最初からローラーって変か?
狂狼確実に葬れるし、守護者あぶりだしたりもしないし。霊能者にはご愁傷さま、としか言えないが。
(82)2006/08/22 08:50:36
流れ者 クラーク
>>78
そうなのか。知らなかったな。

まあヘレンについては、特別な通知はなかったぜ。
(83)2006/08/22 09:58:34
行商人 マーティン
む…何か混乱してきた。

誰か、まとめてくれないか。
(84)2006/08/22 10:41:46
行商人 マーティンは、目頭を押さえ、再び帳簿を開いた。
2006/08/22 10:42:02
医師の妻 ルイーズ
おはよう。

占い師
ジョナサン→リサ白

霊能者
マーガレット→ヘレン白
クラーク→ヘレン白

赤の聖痕 テレサ
青の聖痕 イアン

って感じなのかな、今のところ。
(85)2006/08/22 11:07:51
医師の妻 ルイーズ
赤にも青にも対抗しないわ。テレサまとめ役頑張って。

で、今日から処刑がはじまるのね……。
あまり議事録読み込めていないから、怪しいと思う人とか全然わからないんだけど。出来れば夕方くらいにはその辺考えておきたいと思うわ。時間があれば。
(86)2006/08/22 11:11:37
実業家の子 テッドは、ギロチン製作中。
2006/08/22 12:07:07
医師の妻 ルイーズ
雑感。
アニタ・テッド・ドーラ辺りは比較的白っぽいかしら。
ルークやスコットはまだちょっとわからないけど、いろいろ考えて話しているっぽいので今すぐどうこうっていうゾーンではない気がする。
アイリーン・リサは発言がなさすぎて何とも。人の事いえないけどね私も。リサとか、占われてなかったら寡黙吊り筆頭だったかなと思うので。
他の人はよくわからないなぁという感じ。
(87)2006/08/22 13:16:54
医師の妻 ルイーズ
雑感2。
ジョナサンはまだ対抗が出てきたわけではなく比較対象がいないから微妙だけど、今のところ偽っぽいというほどでもないかな。超寡黙なリサを占った辺りは、もう少し中庸なところ狙ってもよかったんじゃないかなとは思うけど。
霊能者の2人は、若干マーガレット真かなと思ってる。理由は……うまく言えないのよね。感覚的にそう感じただけなので。なので今後変わるかもしれないけど。
(88)2006/08/22 13:22:21
医師の妻 ルイーズは、出かけてきます。
2006/08/22 13:23:12
新聞記者 アイリーン
はっ!?
(89)2006/08/22 16:12:42
新聞記者 アイリーン
>>85のまとめが凄く助かるわ。

私には不思議な力なんて無いの。
(90)2006/08/22 16:15:07
新聞記者 アイリーン
あれ?
死者の声が聴ける人が変わってるのかしら。
(91)2006/08/22 16:18:22
新聞記者 アイリーンは、昨日までの皆の意見を思い返している。
2006/08/22 16:19:20
長老の孫 マーガレット
リクドー、いないなぁ…。死んだら契約は解けるから、どこかにいるはずなんだけどね。

ま、まずは人狼よね。
(92)2006/08/22 17:28:00
医師の妻 ルイーズ
>>91
マーガレット→テレサ→クラークの順で霊CO、でテレサが霊CO撤回して赤聖痕者COなので、霊能者COしているのはマーガレットとクラークよ。
(93)2006/08/22 17:31:46
長老の孫 マーガレット
昨日はほとんど見てなかったけど、現状は把握したわ。
占い師の力を持つ者はまだ一人、テレサが赤の聖痕者でクラークが対抗。イアンも青痕ね、この変態。

テレサが聖痕者っぽい、っていうのはわたしも思っていたの。

これが推理出来て動いた場合と出来ずに違う意図で対抗した場合とでは、どういった意図でクラークがCOしてきたかは違うよね。

まあ、見れば分かるようなものだったから、推理出来ていたものと考えているけどね。怪しすぎよ、テレサ。

クラークはテレサを聖痕者、周りの非COの状況からもわたしは霊能者と考え、霊能者3COにして狂人に占い師を騙ってもらうためかな?って流し読みながら思ったのよ。

狂人でもテレサ聖痕者は推理出来るけどね。
それこそ、霊能者3COにすれば人狼は占い師にいくでしょうから。

あとは推理出来ていなかった場合。
なんとなく等の理由になってしまうから、これの場合はわたしの考えでは何とも言えないわね。

その場合も有り得る、って所ね。
(94)2006/08/22 17:33:08
長老の孫 マーガレット
あら、ルイーズ。
いたのね、こんにちは。

占い師非COをしているのはどれくらいいるのかしら?ちょっと調べてこようっと。
(95)2006/08/22 17:34:47
医師の妻 ルイーズは、長老の孫 マーガレットにお辞儀をした。
2006/08/22 17:42:52
長老の孫 マーガレット
リサ  >>1:102 21:39:01
ジョナ >>1:107 22:53:55
アニタ >>1:110 22:57:22
テレサ >>1:116 23:09:58
ドーラ >>1:121 23:17:13
スコト >>1:123 23:19:28
テッド >>52   00:56:17


こんなところかしら?
ざーっと見ただけだから、抜け落ちがあるかもしれないわ。
(96)2006/08/22 17:44:06
医師の妻 ルイーズ
どうしてマーガレットの方が真っぽく感じたのか読み返してみたんだけど、クラークの>>33が、霊ローラー上等って感じの狂人?と思ったからだった気がするわ。

>>96
まとめありがとう。私も非占COしてるわよ、>>0で。昨日のうちにしたかったんだけど、ここに顔を出したら丁度夜明けを迎えていたのよね……(苦笑
(97)2006/08/22 17:49:17
流れ者 クラーク
全員が喋り終わるまでは黙ろうと思っていたが、マーガレットの言うことがあまりにもおかしいので突っ込んでおこうか。
(98)2006/08/22 17:51:07
流れ者 クラーク
まあ、占い師を名乗る者がどれだけでてくるかによるが。
状況的にマーガレットが人狼の可能性は極めて低い。単なる狂人の可能性が高い。

>>94
・テレサが嘘っぽくなったのは、撤回のあたりだ。
それ以前の段階で、テレサを聖痕者だと判断するだけの材料はあったのか?
 マーガレットは「俺が霊能者を名乗る以前に、テレサが聖痕者だと判断できた」という材料を指摘すべき。
 それなしに、「テレサは聖痕者に見えた」と言っても説得力はない。

・もし俺が人狼だとしたら、テレサとマーガレットと2人霊能者を名乗る者がいた上で、3人目として登場するメリットはほとんどない。
 さらに、俺が狼でテレサ聖痕者を見抜いていたとしても、俺視点ではマーガレットが本物なのか狂人なのかは区別がつかない。
 俺が狼で霊能者を騙りテレサが狂人で、真霊能者がまだ名乗り出ていなかった場合、霊4CO非常にまずい展開になるのではないか。

・もし俺が狂人だったとしても、テレサとマーガレットの後に3人目でわざわざ出る理由はない。
 俺が狂人でテレサ聖痕者を見抜いていたとしたら、俺が霊を騙る意味はないことはない。
(99)2006/08/22 17:55:01
神父 サイモン
おっと、すまない。夜明けに間に合わなかった。
ちょっと、リクドーの情報を聞きまわっていたらこんな時間に…。

おっと、ジョナサンが占い師COしてるのか?
我輩も【占いという能力に関しては、教会一】だ。つまりまあ【占い師CO】なわけだが。

…黒見つけるまで潜伏しようかと思ってたけど、潜伏下手だな我輩…ううむ。

占い結果は発表した方が良いか?一応人間で狼見つけられてないわけだが…?
(100)2006/08/22 17:56:36
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/08/22 17:57:30
医師の妻 ルイーズ
マーガレットの>>1:64も気になるところではあるんだけどね。
テレサも突っ込んでいたようだけど、この人数で霊確定のまとめ役って展開にはなかなかならないような……確定すると思って出てきたのか、そうでないのかがいまいちよくわからなかったので、もう少し噛み砕いて説明してくれると嬉しいかな。
(101)2006/08/22 17:58:53
長老の孫 マーガレット
>>97
ごめん、抜け落ちてたね。

発言で狂人っぽい〜とかならいくらでもあるでしょうけどね。
グレーは今のところ、スコットの昨日の>>1:104辺りに頷けたくらいかな。頷けるから村人っぽい、ってわけじゃないからなぁ。

>>99
テレサの最初の方の発言読んでる?
霊能者COは霊能者COでも、?付きなのよ。わたしと張り合うつもりがあるのなら、わざわざ疑われる事をし続ける意味はなに?

わたしはテレサは途中で霊能者を降りるつもりだから、?付きなんだろうなと思ったわ。
(102)2006/08/22 17:59:35
流れ者 クラーク
・基本的に【占い師2霊能者3の形は狼側に不利】。わざわざそんな形に持っていく奴は馬鹿だ。

・よって、マーガレットが真でまともな思考回路を持っているなら俺は狂人の可能性が高く、狼の可能性は低いという結論が出るはず。
 なのに、マーガレットは大きい理由もなく俺が人狼だと仮定して考えている。(その後で、狂人でも……とおまけのように付け足しているだけだ)
 結論が先にあるからそういうおかしいことになる。
 【マーガレットは推理していない。俺が人狼だと前提において、それにあわせたストーリーを考えて喋っているだけだ。】
(103)2006/08/22 17:59:48
医師の妻 ルイーズ
って、サイモンが占COか。
誰を占ったかは言ってしまってもいいと思うけど。ジョナサンも既に言ってるし、隠す必要があまり感じられないので。

じゃあサイモンとジョナサンの発言も読み返してくるわ……22時以降、ちょくちょくしか顔を出せないので今のうちに意見言えるように。
(104)2006/08/22 18:01:15
流れ者 クラーク
>>100
サイモンが占い師だと?
テレサに散々疑われていた位置から出てきた辺り眉唾だがな。

痛くない腹を探られたくなければ、占いの結果はさっさと喋ったほうが身のためだな。
(105)2006/08/22 18:02:04
長老の孫 マーガレット
あら、サイモンが対抗ね。
誰占ったの?隠す意味ないじゃない。

>>101
確定したら、さっさとやるべき事をやれるでしょう?
するつもりで出たんじゃないけどね。したらやるつもりだった、ってことよ。

命令をするなら早いうちから出た方が動ける時間は多いし、元々序盤で出るつもりだったから出たのよ。
(106)2006/08/22 18:02:04
神父 サイモン
ああ、発表できる範囲のことは、
シャッ!
[無数の逆さ十字架を地面にぶちまける]
ええっと…ヘレンヘレン…ヘレンの十字架はどれだっと…あ、あった。
[ヘレンと書かれた逆さ十字を一つ拾い上げ、目の前まで引っ張り挙げる]

あー…へレンからなんも電波(通知)来てないなあ。
【ヘレンからは何も通知なし】だ。

占い先は人間だったんだが…ん〜…人間を発表すると、襲われやすくならないか?
まあ、ジョナサンというファミレス男が発表してるから、作法なら発表するが。
(107)2006/08/22 18:04:32
医師の妻 ルイーズ
>>106
なるほどね。元々序盤から出るつもりだった、っていう気持ちはわからなくないので了解。

サイモンの占い結果聞いてから議事録読み直しに入るわ。
(108)2006/08/22 18:04:34
長老の孫 マーガレット
>>103
うん、昨日の>>3で流し読んだ時に人狼って思ったのを垂れ流したからね。その結論が先にあったのは、図星よ。

クラークはわたしとテレサ聖痕者だと判断した場所は違うようだけど、テレサ聖痕者だという推理は出来ていたのね。
(109)2006/08/22 18:07:04
長老の孫 マーガレットは、>>107 いいから、さっさと言っちゃいなさい。
2006/08/22 18:07:06
神父 サイモン
ああ、言っても大丈夫なのか。
では。

シャッ!
[逆さ十字架をまたしても地面にぶちまける]
ん〜〜と、アイツのアレはどこに……。
ああ、これこれ。
[一つの逆さ十字架を目の前まで吊り上げる]

【アイリーンは人間だ】
(110)2006/08/22 18:07:45
長老の孫 マーガレット
変な占い方法ね。
どういう力を働かせてるんだか。

アイリーンへ白ね。どこでアイリーンに決めて、どういう理由で占ったの?
ただ何となくでもいいから、聞かせてほしいわね。
(111)2006/08/22 18:09:38
流れ者 クラーク
ふむ、寡黙な奴を占ったというのだな。
まあ悪くはないな。

占われていなければ疑われていただろうし、処刑されていた可能性も高いと考える。
(112)2006/08/22 18:12:30
医師の妻 ルイーズ
占い師
ジョナサン→リサ白
サイモン→アイリーン白

霊能者
マーガレット→ヘレン白
クラーク→ヘレン白

赤の聖痕 テレサ
青の聖痕 イアン

だよね、COしてるのは。
(113)2006/08/22 18:12:46
神父 サイモン
ちなみにアイリーンを占った理由だが、すまない!
こんなにここに到着するのが遅くなるとは思わなかったので、昨日の昼の時点で、暫定的に良く判らず発言が少なく(1発言はしてるが)かつ、あの時点で対抗してない者を適当に選んでしまった…。
orz
初日は本当によくわからないもんで…。
(114)2006/08/22 18:12:53
医師の妻 ルイーズ
どうしてアイリーンを占うことに決めたのかは聞いてみたいわね。

さて、占い結果も確認したのでちょっと議事録読み返してくるわ。
(115)2006/08/22 18:13:47
医師の妻 ルイーズは、時間差……orz 逝ってきます……。
2006/08/22 18:14:37
神父 サイモン
>>112
そういうことだ。
だが、あの時点で寡黙はヘレンも含まれていたが、出かける直前で、1発言はしててなおかつ…寡黙AND非対抗の条件だ。
(116)2006/08/22 18:15:06
道化 チェスター
ふあーぁ、おはようさん。
悪いな遅くなって。

夏のバケーションの間は昼寝ることにしてるんで明日からも来るのは遅くなると思うぜ。
(117)2006/08/22 18:16:07
長老の孫 マーガレット
基本的に、人狼や狂人は思ったことに関しては嘘をつかないと考えているわ。

だからクラークがテレサ聖痕者だと判断したのはテレサが撤回についての時。

人狼ならわたしとテレサは白白と見えている時にCO。
狂人がいるかどうか、聖痕者がいるかどうか、は分かっていなかったけど出た。

狂人でも聖痕者だと分かったのは、クラークCO後ってことよね。霊能者に人狼がいるかもしれないのに?

やっぱり、クラーク人狼だと思うなぁ。

クラークがCOする前にテレサの推理が出来ていたのなら、狂人はあると思うけどね。

ただ、仲間がその推理を出来ていた可能性はあるからね。クラーク自身がそう推理したのはその時でも、仲間人狼が既に推理していて、確信をしたのはテレサの撤回どうこうの時、とかもあるわ。

そこら辺を考えていたらキリがないから、やめておくけど。クラーク単体で狂人、そして出てきたって可能性は低いでしょう。
(118)2006/08/22 18:17:41
流れ者 クラーク
【全員に提案だ】

今日の占い希望について、サイモン→リサ、ジョナサン→アイリーンという希望を出したくなるところだが、それだと何の推理材料にもならない。

交互占いは悪くないがそれを希望する者も、それと別の占い希望を出すべきだと考えるがどうか。
(119)2006/08/22 18:19:39
長老の孫 マーガレット
>>113
うん、まとめありがとう。
ヘレン突然死で一人減り、人狼を吊れる最大日数も一日減っちゃったみたいね。

>>114 >>116
なるほどね。今夜はそういう適当な理由じゃなく、きちんとした理由を聞かせてね。

サイモンは占い先を言うつもりはあるの?
言わなくても良いと思うけど、言った事でヒントになることはあるわ。
(120)2006/08/22 18:21:03
道化 チェスターは、長老の孫 マーガレットの頭の上に花を咲かせた。
2006/08/22 18:22:13
道化 チェスター
あー決まり事だからしょうがねえな。

【オレは占い師でも霊能者でもない】

オレの芸はこれだけよ。
(121)2006/08/22 18:23:42
長老の孫 マーガレット
…わたしに花は似合わないわ。
こんなにすぐ枯れてしまう生物なんて、キライ。

>>119
あら、良い案ね。
わたしもそれに乗るわ。
(122)2006/08/22 18:24:58
医師の妻 ルイーズ
ジョナサンとサイモンの発言読み返してきたけど、流し読みだったからかあんまり気になるところは見つからなかったかなぁ。今のところ。もう一度読んでくるけど。

>ジョナサン
元々初日にCOするつもりだったのかしら?

>サイモン
潜伏するならいつまで潜伏するつもりだったのかしら?

あと、私がクラーク狂人かな?(というか霊COが真狂)と思ったのは、人狼側としてはもしテレサが聖痕者だとわかっていたとしても、わざわざ霊能者の方に騙りを出すかなぁと思ったからというのもあるわ。私が霊確定ってそこまで人狼不利だと思っていないからっていうのがあるけど。それなら、3COなんかにしないで霊確定上等で占騙りにいくかなって。これは個人の好みもあるだろうから、その裏は十分ありうることなんだけど……。

と、駄々漏れしてみました。ちょっと急なお仕事が入ったので一旦離れるわね。
(123)2006/08/22 18:26:35
神父 サイモン
>>119
ああ、先日のお互いの占い先の交換ってことだな。
まあ、確定白できたら襲われやすくは…大丈夫かな?

>>120
言うって、今日の占い先?
(124)2006/08/22 18:27:14
長老の孫 マーガレット
これで今日は突然死の心配はなくなったようね。
リクドーに早く会いたいから、どうせならわたし以外は全員消滅すればいいのに。

色々と情報も揃ったし、わたしも読み返してくるわ。
(125)2006/08/22 18:27:30
流れ者 クラーク
>>118
・俺が狂人だったら、テレサとマーガレットに狼がいるかもしれないから、霊で出るのはおかしい。
・俺が狼なら、テレサとマーガレットに狂人が含まれているかもしれないけど、霊で出るのはおかしくない。
・だから俺が人狼だ。

という理屈だな。笑止な。

まあ、騙りのマーガレットからはそう言うしかないのは分かるが。
(126)2006/08/22 18:27:36
長老の孫 マーガレットは、>>124 そう。「どうしたか」が聞きたいのよ。
2006/08/22 18:27:54
長老の孫 マーガレットは、…言葉が抜けたわ。「どうしたいか」ね。
2006/08/22 18:28:17
長老の孫 マーガレット
>>126
割と当たってなーい?ふふふ。
真実を考える方法はいろいろとあるから、材料が出たら理屈を変えて、また言えばいいのよ。
(127)2006/08/22 18:30:42
道化 チェスター
おいおい、アンタ自分だけは何があっても人狼に食われない保証でもあるのかい?

まあ冗談はさておき、クラークとマーガレットはどっちも弁が立つし、つまらないボロは出しそうにないな。
言ってることも筋が通ってるしどっちがあやしいとかはわからんな。

まあ先にCOした分マーガレットが半歩リードと言ったとこか。
(128)2006/08/22 18:31:41
神父 サイモン
>>123
先にも言ったが、黒を見つけるまで。(今日限定)
それか、最高、明日まで。
流石に明日に見つけられず潜伏してたら、食われるか吊られるかで、怪しさ大爆発だもんなw
明日と言うか今晩からは狼は自由に食えるわけだろうし、まあ中庸に振舞って適度に怪しまれていれば、食われることはないかなと思った。

あとは、明日までに黒発見…出来ればして、出来なければ明日出て村人を占ってしまった非礼をわびるのと、狼を見つけるのに集中しようかと思っていたが。
その際、出来れば占った人物は名前を挙げたくはなかったかもな…襲われる率は高くならないか?
あ、でも、確定白より低いか…うむ…。




まあ、対抗が出たら即出るつもりはあったがな。
対抗が出なければずっと潜伏も悪くは…あ、いやこれは食われるか吊られるかで占い先が闇の中になるな。
気にするな、たわごとだw
(129)2006/08/22 18:31:45
流れ者 クラーク
>>129
サイモンが本物の占い師なら、白確が襲われる心配なんかしてる暇があるなら、自分が襲われる心配をすべきだね。
(130)2006/08/22 18:34:49
長老の孫 マーガレット
>>128
わたしのこと?食われない保証って。
あるかもしれないけどね。

それにしても、チェスターはそういうのを根拠に推理するタイプなのね。

印象でも状況でも何でも良いけど、もうちょっと人狼探しで頼れる人がほしいな。状況はまだ出てないから、推理が始まってない人もいるでしょうけど。

>>129
物凄く露骨な襲われるアピールね。
(131)2006/08/22 18:37:00
神父 サイモン
>マーガレット
まだ、占い先は読み込んでる最中だ。
議事録数回読まないとちょっと決められないタチでね。

>>130
今日を乗り越えれば平気(白だったら明日COする予定だったから)だと思ってたフシはある。
怪しく中庸に振舞えば、狼だって残したいだろうし。
まあ、過剰といわれれば過剰だと我輩も思うがな。
(132)2006/08/22 18:38:32
医師の娘 テレサ
占い先は好きにするのですぅ〜。

【汝の思うがままに占うべし】なのですぅ〜。
吊りに関しては候補者がCOしてきたからもう少し待ってほしいのですぅ〜。

現状3択に絞りこむ予定ですぅ。
記名式だからその中から自由投票でいくのですぅ。

そしてイアンはパッションでもいいから3択のうちの一人出すのですぅ。

>>82ルーク
守護保護なら二人でも三人でも同じですぅ。
>>50に有るとおり二人と三人で区別をつけるなら真との相打ち数ですぅ〜。
でもここでしょっぱなから真贋つけていけるならまだしも、そうでないなら別に霊脳判定を見てからの吊りでもかまわなくなるのですぅ。
(133)2006/08/22 18:43:00
長老の孫 マーガレット
さて、そろそろ食事の時間。
この娘の体でいると、不便な事が多いわね…食べるって感覚は楽しいけれど。

読み込めば、あとは考えるだけ。また夜に来た時に希望を言うわ。

またねん。
(134)2006/08/22 18:44:03
長老の孫 マーガレットは、あらテレサ。了解よ、じゃあね。
2006/08/22 18:44:25
道化 チェスター
あーなんかあげ足取ったみたいで悪かったな。

3人目の霊能者として人狼が出てくる不利さを考えればクラークの言うことは筋が通ってる。

ただテレサの嬢ちゃんがいかにも聖痕者でございって感じの暴虐ぶりだったからな。印象の後付けも有るんだろうが。
(135)2006/08/22 18:46:37
医師の娘 テレサ
>>129サイモン
ところでサイモンからみてジョナサンが狂人なら狼にはまだどっちが真かはわからないはずだからそこで自分の出した白の方が食われるという根拠をお願いするのですぅ。

もっと言えば自分が食われる村人が犠牲になってくれるならそれはサイモンにとって次の占いのチャンスがあることになるからというか、

発表しない理由と自分食われそうだって話と、

激しく矛盾してるの気のせいですぅ?
(136)2006/08/22 18:46:39
医師の娘 テレサ
>>マーガレット>>クラーク

時系列上で私聖痕を見破ったポイントとCOに出たポイントを考慮して分けて出せばいいのですぅ。

クラークが出たあとにわかった場合は、

クーラクは偽なら人狼の可能性が高いのですぅ。

狂人が人狼の首しめは意味不明だけど、クラークが自ら出してる根拠より偽なら出にくいことから狼側の作戦としてはありえるのですぅ。
さらに言えば狂人で狼でてるのに占いほっといたとかなるのですぅ。

それ以前でわかってればなんでも一緒なのですぅ。
(137)2006/08/22 18:49:29
神父 サイモン
うーん、ちょっと席はずす。
その前に。
クラークの
サイモン→リサ、ジョナサン→アイリーン
占い案でも我輩は構わないよ。

というのも、今現時点でわからないor気になるのリサ。
ただ、寡黙ってだけだと吊るって手段もあるが、ジョナサンが白を出している。
この場合、占って白黒見てから放置するなり吊るなりした方が得策だと思う。

あとは、パンダが出た場合、占い対象か占い師を吊れば、霊能者が生きてる場合どちらが真偽か判断はつくとは思うんだよね。

とりあえず、気になるアイツをセットして離席する。
(138)2006/08/22 18:51:33
流れ者 クラーク
占う相手は、占い師に任せるというのだな。それもいいだろう。

俺の考えでは、占い師のどちらかは本物で、どちらかは人狼だ。
占い師を騙る狼が、昨夜仲間を占ったというのは極めてリスキーだ。
よって、アイリーン、リサ、両方とも人間なんだろうと思っているぜ。

占いは、なんの情報もない奴から占うのがいいと思っている。
(139)2006/08/22 18:52:08
神父 サイモン
おっと、コレだけ答えていこう。
>>136
我輩は、もちろん生き残って占う義務はある。
あるが、占い先が人間の場合、それを守る義務だってあるから、それを盾にして占いのチャンスとはちょっと考えたくないんだよね…。
出来れば両方とも生き残れる案を模索すれば、人間だった場合発表しないって方法もありだと思ったし、そういう手法も聞いたことがあったからね。
吊られそうな場合は発表するって筋はあるが。
(140)2006/08/22 18:54:18
流れ者 クラーク
>>138
いや、俺はみんなが「交互占い希望」だけを挙げることがまずいと思ったので。
別に交互占いを推すつもりは全くない。

>あとは、パンダが出た場合、占い対象か占い師を吊れば、
>霊能者が生きてる場合どちらが真偽か判断はつくとは思うんだよね。

正気か?
その状況で占い師を吊るのはありえないだろう。
(141)2006/08/22 18:55:54
料理人 イアンは、大量の調味料を抱えてやってきた。
2006/08/22 18:57:17
道化 チェスター
サイモンは占い師の真偽はともかくその後の判断がおかしいな。
これは狼だとか狂人だとかは関係ない感じだが。

>>138の状況で占い師吊りはおかしいだろ。
(142)2006/08/22 19:00:01
料理人 イアン
>そしてイアンはパッションでもいいから3択のうちの一人出すのですぅ。

はてさて。さてはて。

パッションでよろしいなら、▼サイモン>▼ドーラ>▼マーガレットなのですね。

能力者が含まれてるのは気のせいなのです。
COとか無視で人狼および狂人らしき人を挙げてみただけのです。

だけなのですよ。
(143)2006/08/22 19:00:45
神父 サイモン
うーん、ご飯作らなきゃ。

>>138は、飽くまで決めウチの場合の問題だが…。
まあいいや。

ホントに退席。
(144)2006/08/22 19:01:27
料理人 イアン
まぁ、強いて一人挙げるならば▼ドーラを。
非COへの反応が早すぎるのが、どうもなのですね。

クラークの>>139などは、私も同意できるのですね。
アイリーン、リサ、両方とも人間でしょう。
早く襲われて、スープの具になってくれると嬉しいのでしょう。
(145)2006/08/22 19:03:37
流れ者 クラーク
能力者全生存で、占い判定が割れたら、
普通はそいつを吊る。

占い師の真偽がわかっても、真占い師が死んでたら意味がない。

さて、俺も少し離れるぜ。
(146)2006/08/22 19:06:11
料理人 イアン
また、逆に能力者への反応(対抗CO/非CO)を、無頓着なのかワザとしなかったのか分らないのですが、あからさまに目を引きそうな行為をしている、ルーク・マーティンなども、とりあえずは人間寄りに見ておりますよ。

こういうとき、人狼ならばもっとCOには敏感になるものですからね。と、判ったような判らないようなテキトーな理由で白く見るのですよ。
(147)2006/08/22 19:07:56
料理人 イアン
あとは、疑ってるというか怪しんでいるというか、どうせなら吊ってしまえと思ってるグループは、テッド・チェスター・アニタ。

ルイーズ・ジョナサンあたりは、疑ったところで「あーだこーだ」やかましそうなので、占いでケリをつけて欲しいのですね。
まぁ、個人的な勝手な希望なのですよ。
なのですったら。
(148)2006/08/22 19:11:59
料理人 イアン
名前の出てない人は、正直記憶にも残ってないドーデもいい感じの人なので、ささやかに生きてささやかにスープの具になってくれればいいのですよ。


ちなみに▼ドーラの隠れた理由は【いい出汁が取れそう】だからなのですと言ったら怒られるのでしょうか?

ああ、鶏ガラ鶏ガラ。
(149)2006/08/22 19:14:48
料理人 イアンは、みなの発言を思い出しつつ*鍋をまぜまぜ*
2006/08/22 19:15:19
医師の妻 ルイーズは、少しだけ戻ってきたわ。また席を外すけど。
2006/08/22 19:23:41
医師の娘 テレサ
>>サイモン
サイモンはクーラクの話とか聞いても対抗の正体とか、
それから生じる占い先の正体とかは気にならないのですぅ?
(150)2006/08/22 19:26:42
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズお母さんがきたのですぅ〜。
2006/08/22 19:26:59
医師の妻 ルイーズ
>>87で挙げた私の雑感からだと、マーティン・チェスター辺りを占いか吊りで見てみたいかなと思うわ。次点でドーラ。白っぽいかな、と思って名前を挙げたけど、あれは並列じゃなくてアニタ>テッド>ドーラって順で白っぽいんじゃないかと思ったから。

というのはさっき席を外す前までに思ったことなので、その後の議事録ざっと読んだらまた印象変わるのかもしれない。

ちなみにサイモンはCOがなかったら、占いか吊りで見極めたいと思ってたゾーンね。

>>148 イアン
あーだこーだね……疑われた根拠によるんじゃないかしら。多分。でも私のことだから間違いなく反応はするでしょうね(苦笑) あーだこーだとw
(151)2006/08/22 19:28:29
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサの頭をなでた。
2006/08/22 19:28:57
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに抱きついた。
2006/08/22 19:35:26
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサを抱きしめて笑顔を見せた。
2006/08/22 19:44:00
医師の妻 ルイーズ
>>129>>132(サイモン)
中庸に振舞って適度に怪しくすることで、襲撃はされないかもしれないけど、吊り候補になっちゃうとかそういうことは考えなかったのかしら?
あと、クラークとかも突っ込んでいるけど、自分の占った白が襲われるって過剰に心配しすぎじゃないのかな。今この場に占CO2、霊CO2、聖痕者が2出ているのだから、半白より自分が襲撃される可能性の方が高いと思わない? あまりそこを心配してない印象。
>>138(サイモン)の「パンダが出た場合〜」については、クラークもチェスターも突っ込んでるけど、余程切羽詰った状況じゃない限りそこで占い師吊りとはならないと思うわ。

急いで読んだので読み違えてる部分もあるかもしれないけど、上記の部分が引っかかるので、私個人としてはジョナサン真かなぁと思っているわ。今のところね。
(152)2006/08/22 19:45:30
医師の妻 ルイーズは、再びちょっと離席。テレサ、いい子にしてるのよ☆
2006/08/22 19:46:06
職人の弟子 ジョナサンは、階段を降りてきた。
2006/08/22 19:55:13
職人の弟子 ジョナサン
やあ。
僕が作業してる間に、けっこう話が進んだみたいだね。
対抗が出てくれると、ちょっと安心できるよ。変な言い方だけどね。
真占い師が一人で潜伏を決めることはあっても、人狼なら三人の内一人くらいはまじめにCOするだろうなんて言われかねないからなあ……。
(153)2006/08/22 19:58:15
職人の弟子 ジョナサン
僕がリサを占った理由をもう一度、くわしく言っておきます。
占い先が寡黙寄りなのは、いわゆる中庸にはどうも聖痕者や占い師のCOをしてきそうな感じの人がいて、そこから占い師じゃないと明言してる人を選ぶ余地が、昨日の時点じゃほとんどなかったからです。
寡黙者を占って人間だっていう方が、能力者COする人を占うよりはましだと思いますからね。

リサは、アイリーンと並んで寡黙だったけど、>>1:102で村人COしているから、能力者COすることはないと判断して、最終的に占い先にしました。
(154)2006/08/22 20:03:38
こそ泥 ルーク
よ。
(155)2006/08/22 20:04:42
こそ泥 ルークは、こそこそやってきた。
2006/08/22 20:05:07
医師の娘 テレサ
>>サイモン
一番気になるのはその占い師COしなさそうな人間ってところです。
真占いであるサイモンから見たら占い師COしてくるのは狼か狂人だけですぅ。

つまりしなさそうな人間=村人になるですぅ。
(156)2006/08/22 20:13:39
職人の弟子 ジョナサン
サイモンの正体が人狼か狂人かは、僕にはちょっとまだ判断の決め手がない。
霊能者が三人になった時点での霊能者内訳は、サイモンが狂人なら真以外に「人狼が2、人狼と村側の騙り、村側の騙り2」のどれかと見えていた。
人狼だった場合、霊能者に仲間が出ていなければ真以外に「狂人と村側の騙り、村側の騙り2」のどちらか。

聖痕者が二人いることを考えると、連携の取れない聖痕者が二人霊能者COした可能性は考えたかもしれないけど、それよりは騙りの片方は人狼側と思って、「自分の側」に占い師を騙れっていうサインだと理解した可能性の方が高く見えたんじゃないかな。
それにしては、COが遅れたようにも見えるけど、まあこういう村だから、と考えると難しいところです。
(157)2006/08/22 20:14:40
こそ泥 ルーク
出てきた占い師が二人とも口数少ないの占ってるのか。
俺としては意外だな。

能力者COしそうな奴を外すといっても、難しいんじゃないかと思うが。まぁ意図はわかった。

すまんが、来るなり不調だ。また後でな。
(158)2006/08/22 20:15:18
医師の娘 テレサ
>>156
サイモンじゃなくてジョナサンだった。
(159)2006/08/22 20:15:56
職人の弟子 ジョナサン
テレサの質問は、実は僕あてだったりします?
(160)2006/08/22 20:16:20
こそ泥 ルーク
ああ、そうそう。
俺は占いも解剖もさっぱりだ。
それで整理がつくんなら言っとこう。
(161)2006/08/22 20:17:06
職人の弟子 ジョナサン
>>159
そうですね。
自分がCOしたタイミングでは、人狼っぽい人を狙って占うことは諦めていた部分はありましたよ。
それが、完全に無意味ってことはないでしょう?
(162)2006/08/22 20:18:22
医師の娘 テレサ
>>162
完全に村人狙いの占いだったってことですぅ?
(163)2006/08/22 20:20:32
職人の弟子 ジョナサン
たとえば、それこそサイモンを占って人狼だったと解ったとしても、占い師COされてしまえば、トータルでは灰は広いままだから。
昨日あんなにごたごたしていなければ、違った選択もあったとは思うけどね。
(164)2006/08/22 20:21:22
職人の弟子 ジョナサン
>>163
いや。
村人狙いというか、潜伏役職者っぽくない人を狙ったということかな。占い師や霊能者じゃないと宣言してる人は他にもいたけど、その辺は今後もっとしゃべってくれる可能性が高いから、発言から判断できるかもしれないでしょ。アニタとかドーラ、スコットあたりはね。
(165)2006/08/22 20:23:51
医師の娘 テレサ
>>165
えっと、
始めにいった占い師っていうのが言葉の御幣で、
能力者っぽくない人を選んだってことで解釈すればいいですぅ?
(166)2006/08/22 20:29:33
職人の弟子 ジョナサン
>>166
そうだね。
僕が占い先を選んだ時点では、まだ聖痕者が名乗っていなかったことも、一応考慮してほしい。
まあ、テレサは聖痕者だろうとは内心思っていたけど。
(167)2006/08/22 20:35:06
職人の弟子 ジョナサン
>>123
朝起きたらいきなり占い師なんてものになっていて、びっくりしたもので。
初日に宣言するか、周りの様子を見て考えようと思ってました。
犠牲者が出るまでは黙っていてもいいかなと思ったんですが、思ったより早く死者が出そうだったから、言っておいた方がいいかなと。
つまりその質問には、限定つきでノーですね。
(168)2006/08/22 20:50:47
医師の妻 ルイーズ
ちょっと戻ってきたわ。何時ごろ吊り先の3択(だっけ?)を宣言するのか、目安でいいので教えてくれると助かるかも。どこかで既に言っていたらごめんね>テレサ

>>168(ジョナサン)
最初は潜伏するつもりだったけど、へレンが現れないことで「ヘレンが占い師だったんじゃ」と思われることを危惧してCOした、という解釈でいいのかな?
あと、テレサがいろいろ突っ込んで聞いてるけど、昨日の占い先に関しては、能力者かもしれない人を占って後々COされて灰が狭まらない、という事態を心配して、且つ発言から読めなさそうな人を選んだ、ってことかな。
(169)2006/08/22 21:09:57
職人の弟子 ジョナサン
サイモンが占ったと言ってるアイリーンを占うのは、別にそこまで悪いとは思いません。
でも、せっかく聖痕者も対抗もはっきりしたんだから、もうちょっと積極的に引っかかる人を占ってみたい気分です。
アイリーンが人間で、占ったら確白が作れるだろう、っていう確信はそりゃないですし、ここまでの寡黙は人狼じゃないだろうとも断言できませんけど。白を出されてしまった以上、すぐ吊ってみるわけにはいかなくなったわけで。
人狼としても食べにくい寡黙な人を確白にして行く、っていうのは考え方としては理解できます。それにまあ、確白が襲撃されれば僕は生きてるわけですからね……。

個人的に占ってみたいのは、一人だけ挙げるならテッド。
過剰な村人アピールも、変に疑わしいところもなく、誰にもつっかからなそうで、真の中庸っていう印象だから。
(170)2006/08/22 21:15:35
職人の弟子 ジョナサン
マーティンの、僕の宣言に対する反応だけなぜかないのは、ちょっと気になってはいます。イアンはそれが村人っぽいと思っているみたいですけど、霊能者COにはちゃんと反応してるんですよね。
もしサイモンとマーティンが二人とも人狼なら、テレサから妙に疑われてるサイモンが占い師を騙るか、方針が決まっていなくて、サイモンが騙らないと言った場合に自分が騙る余地を残すためにああいうあいまいな対応をしたのかも、とちょっと疑っています。
(171)2006/08/22 21:15:49
医師の妻 ルイーズ
交互占い(っていうんだっけ?こういうの)するのは私は若干反対かな。それよりは違う人を占って、各占い師にとっての黒を発見して欲しいから。占い師本人が怪しいと感じて、相手の占った人を占うというのはまぁありかと思うけどね。でもまだ灰が沢山いる現状なので、出来れば純灰を占ってほしいかなーと。個人的要望。
(172)2006/08/22 21:20:41
医師の妻 ルイーズは、では再び離れます。23時くらいまでには見に来れるはずー。
2006/08/22 21:20:54
老婆 ドーラ
ああ、青も出てきたんだね。イアンだね。
そしてサイモンが占い師対抗だね。

今の私の感想というか推理というかだが。
(173)2006/08/22 21:21:43
行商人 マーティン
ふう、やっと仕事がひと段落着いた。

占いは灰占って欲しいな。
まぁ…確実に黒がみつかるのなら、交互占いでもいけない訳じゃあないのだがな。

さっきのまとめkら発展があったな。
出来ればもう一度、整理頼む。
(174)2006/08/22 21:26:13
老婆 ドーラ
>>79
のジョナサンの発言は1COの時点でだったね。

ジョナサン偽と考えるなら占い師COについて曖昧な発言をしている者を炙り出すメリットは、ジョナサンが狂人の場合は無いんじゃないだろうか。
ジョナサン狂人なら、占い師COが出来る様に曖昧な発言をしている者には、狼が含まれている可能性があるだろう。
それを目立たせる行為はしないだろう。
そうなると、真占い師の対抗炙り出しと考えて偽なら狼かなと。

私には、真が信用を得ようをしてくれている発言に見えたがね。
(175)2006/08/22 21:26:37
行商人 マーティンは、雨戸を閉めた。…酷い天気だ。
2006/08/22 21:27:09
医師の娘 テレサ
>>169

現状二名は決まってるのですぅ。

1.ドーラ(イアン推薦>>146〜参照なのですぅ。
2.ルーク(個人的に霊脳ローラの件と様子を見てから非COした形になったところが気になるのですぅ)

3.現在考慮中ですぅ。
(176)2006/08/22 21:31:20
老婆 ドーラ
霊能者については3COになってたんじゃよな。
クラーク偽なら3番目に出てくるのは、どうしてなのか考えてみたが。

クラーク狂ならマーガレット・テレサのどちらかに村人騙りの可能性があるとしても狼が含まれている可能性があると見るさ。
クラーク狼なら狂・真もしくは真・村人騙りじゃな。
狂が居るかもしれないのに、狼が霊能者を確定させない為に出てくるのは、リスクが高くないかのぉ。

マーガレット偽ならクラークは出て当たり前よのぉ。

霊能者については、狂・真でないかと考えておる。
(177)2006/08/22 21:32:18
医師の娘 テレサ
というか、どこを占うかは最終的には占い師の一存でいいと思うのですぅ。

ただその占い先と理由には責任を持ってほしいのですぅ。
そのためにも皆がいってることには耳を傾けるべきだとは思うのですぅ。
(178)2006/08/22 21:33:56
こそ泥 ルーク
やれやれ。えらい目にあった。聞きたくもないだろうが詳細は秘密だ。

今ざっと初日分見返してきたが、占い師は目下ジョナサンにが軍配かね。
ジョナサンの言う事が割と腑に落ちる事と。
サイモンの言い分に疑問符がつくこと。
聖痕っぽかったテレサにあからさまに疑われて逃げを打ったように見えること。

最後のは本物でもそうするしかないが。
(179)2006/08/22 21:35:26
老婆 ドーラ
イアンよ。
料理に忙しいかもしれんが、ちぃと教えてくれんかの。
早め非COはどうして疑わしいのかのぉ?

つうか、マーガレットの
>>96
で、分かったんじゃが、私は一番初めじゃなかったようじゃよ?
CO・非COを推してはいたがな。
(180)2006/08/22 21:36:07
老婆 ドーラ
ああ、テレサもイアンの考えに賛同なら
教えてくれんかのぉ?
(181)2006/08/22 21:38:03
行商人 マーティン
まぁ…今のところはジョナサン真と言うのが俺の中では大きいかな。

ふむ…誰に投票するべきか。
(182)2006/08/22 21:38:49
こそ泥 ルーク
なんだ、霊能ローラーの件納得いかないのか?

ニセ含め霊能者三人なら確実に狼が混じってるのでローラー。
二人なら偽者狂人かもしれないしとりあえず放置。
といっただけなんだが。どこが変かわからん。
(183)2006/08/22 21:40:26
実業家の子 テッドは、医師の娘 テレサに相づちを打った。
2006/08/22 21:42:19
職人の弟子 ジョナサン
>>169
そうですね。正確に言うと、霊能者COした誰かが「ヘレンは占い師だったって告知があった」と言い出す可能性を減らしておきたかった、ということです。
真らしい占い師COがあれば、そういうのはやりにくくなると思いました。
(184)2006/08/22 21:45:45
こそ泥 ルーク
んでまぁアレだ。
様子を見て非COしたのはそのとおりだ。

霊能も占い師も、真贋ともにみんな真面目にやるつもりらしいからな。
本物二人に狂人、狼、の組み合わせだろう。「村側の騙り混じってるじゃないか、潜伏能力者いるぞ、思わせぶりなこいつじゃね?」と狼が判断することはないかな、と。

こうなってみればそれほど深い意味はないな。
(185)2006/08/22 21:46:44
老婆 ドーラ
いんじゃね。3COならそれで。
誰に言ってるんじゃ?>ルーク
(186)2006/08/22 21:46:50
職人の弟子 ジョナサンは、誰か促してくれないかなあ……。
2006/08/22 21:47:51
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサに話の続きを促した。
2006/08/22 21:48:29
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2006/08/22 21:49:07
医師の娘 テレサ
>>180>>181
押したこととあわせてじゃないですぅ?
私は除外するとしてアニタも吊り候補に入ってるところみるとそんな感じじゃないですぅ?

>>183
真狂だけならまずくて、それいがいのパターンだとおいしいから、現状は三人だと有りで二人だとローラーはなしですぅ?

判定結果とかは特に見るつもりはないってことですぅ?
(187)2006/08/22 21:49:12
医師の娘 テレサ
で、現状のドーラとルークの吊り希望を聞いておきたいのですぅ。
(188)2006/08/22 21:50:55
こそ泥 ルーク
>>186
テレサに、だな。
>>187
組み合わせ真、狼、狂人であると判断できれば、判定みずにローラーしてかまわんと思うよ。
その場合、占は一人もしくは二人。
一人なら霊能判定はほぼいらない。
二人でも、その占い師は黒を一つしか出せない。あまり霊能に頼る状況ではない気がするな。
(189)2006/08/22 21:56:00
老婆 ドーラ
吊り希望ねぇ。
今のところ「青も出てきた方がいい」という発言しか印象にないテッドかのぉ。
昨日まででは考えも出なかっただろうが、これだけ動けば何か考えも出てくるはずだから
テッドの考えや推理も聞けたら、また考え直すさね。
(190)2006/08/22 21:57:57
こそ泥 ルーク
>>188
決定打はないが、マーティンが怪しく見えなくもない。
典型的のらりくらりに見える。
占い非CO遅かったのはどうとでも取れるんだが。
(191)2006/08/22 21:58:15
老婆 ドーラ
ああ、マーティンの考えもまだ聞けてないね。

テッドかマーティンかな>吊り希望
(192)2006/08/22 22:01:06
実業家の子 テッド
鳩失敗。あと1時間くらいで戻るよー。
(193)2006/08/22 22:01:44
こそ泥 ルーク
全体的に発言数少ないので判断に困るね。
皆も同じだし、俺も明日あたりからだんまり組に仲間入りしそうなんだが。
(194)2006/08/22 22:01:57
医師の娘 テレサ
>>191
>>192
了解なのですぅ。

>>189
つまり霊脳3人出た時点では真狂狼に見えてたってことですぅ〜?
(195)2006/08/22 22:03:19
医師の娘 テレサ
>>194
むしろ全体的に能力者以外の灰考察をほとんどみないのですぅ。
(196)2006/08/22 22:03:51
教師の妹 リサ
あ、あたしはヘンに疑われたら怖いので
こっそりこそこそと、こうして隙間から覗いているのですよーぅ
怪しくてごめんなさいね…いやほんと
(197)2006/08/22 22:05:46
教師の妹 リサ
けれども過去のお話を見た限りでは
クラークさんがあたしからみてちょっぴりだけ胡散臭いのです
こんな事いってクラークさんごめんなさいですよーう
(198)2006/08/22 22:07:52
孤児 アニタは、伝書鳩を飛ばした。
2006/08/22 22:10:23
こそ泥 ルーク
>>195
いや、一日目の早いうちに「嘘だとわかる嘘を〜」見たいな事を言ったと思うが、君は最終的に占い師を騙りたい狂人(にしては悪手)か、自己証明できる(であろう)聖痕者だと思った。
で、二日目朝の時点で霊能撤回なければまとめて吊っちまえばいいとは考えていた。

……だろうと思う。確定事項が出たあと、昔どう考えたか正確に思い出すのは難しい。

>>196
判断材料乏しいんじゃないか。
俺も今、がらにもなくCO順のメモとか作って首捻ってるよ。
(199)2006/08/22 22:10:52
孤児 アニタ
みなさん、こんばんわ。
アニタです。

今、僕は村のはずれのはずれ、もの凄いはずれ方にいます。
このあたりに住もうと思って小屋を探しているのですが、なかなかめぼしい物件が見つかりません。

これから皆さんがいる宿までもどりますが、戻る途中に日付が変わってしまいそうなので鳩小屋に寄ってこの手紙を書いています。

   ――つづく。
(200)2006/08/22 22:15:09
こそ泥 ルークは、アニタの伝書鳩に餌をやった。
2006/08/22 22:16:20
医師の娘 テレサ
>>199
ちなみに私は非占い師COをすでにしてしまっていたのでそれは不可能なことなのですぅ。

つまりは3COのままなら吊りでそうでなければ灰にと思ってた、
で、あの時は3COのままだったからとりあえず吊りを押していたってことでいいのですぅ?
(201)2006/08/22 22:17:32
職人の弟子 ジョナサン
霊能者の二人。
>>1:8 テレサ、狩人CO
>>1:12 マーガレット、霊能者CO
>>1:14 テレサ、霊能者CO
っていう、流れを見たとき、僕は実際「どっちか、もしかして両方聖痕者じゃないかな」と思いましたね。クラークが出てくる前からです。特にテレサの最初に狩人COとか、霊能者だとしたら遊びすぎです。

これは、人狼や狂人にだって解ってたはず。
だから、三人目のクラークは真だ、という信頼は持てないんですよね。ただ、いくら村側の騙り濃厚と言っても、間違っていたら人狼がいるところに3人目に出てローラーを誘発してしまうリスクが高いことから考えるとクラークが狂人という可能性は低いはずだし、人狼であえて霊能者COする必要はもっと低いということは言えると思います。
マーガレットの、自分が確定するみたいな思い込み発言も、確かに若干真っぽくはあります。人数が多くても、霊能者が確定しちゃうことって、けっこうありますからね。

なので、>>157とあわせて能力者内訳は、サイモンが狼の回避COっぽく感じる所から霊能者真狂寄り、という印象しかまだないです。
(202)2006/08/22 22:17:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
31
11
7
37
10
8
39
22
0
18
24
50
26
7
8
3