人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1752)The 殺伐村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、の9名。
交易商 ベンジャミンは、なぜに白狙いで占う?
2006/08/15 23:30:25
村長の娘 シャーロット
明けたわね。
【あたしは黒を出す占い師じゃないわ】

つーかセシリア。
アンタが占い師の時点で片占いになるのに白狙いは無意味。
(0)2006/08/15 23:32:31
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン、働きすぎですかね。
ヘルメットの下はわたしよりはげていたという噂もありますがね。へっへっへ。
(1)2006/08/15 23:33:07
交易商 ベンジャミン
【あっしも黒を出す占い師じゃありませんぜ。】
(2)2006/08/15 23:33:29
村長の娘 シャーロットは、あぁ、カリメロ死んだのね。ご愁傷様。
2006/08/15 23:33:33
見習い看護婦 ニーナ
【私が占い師だったら、セシリアは白】
(3)2006/08/15 23:34:05
交易商 ベンジャミンは、最も大工ダグラスでも、楽天家ゲルトでもいいんですがね。
2006/08/15 23:34:16
修道女 ステラ
【俺は黒を出す占い師じゃない】
(4)2006/08/15 23:34:24
双子 ウェンディは、【アタシはセシリアに黒を出す占い師じゃないよ】
2006/08/15 23:34:32
文学少女 セシリア
ステラのドアホウにこれ以上纏めやらせたいなら、黒狙うけどね。

【ちなみにニーナに黒出す占い師じゃないわ】
(5)2006/08/15 23:34:33
冒険家 ナサニエル
アー(省略されました。続きを見るにはここをクリックしてください)

【俺は今日黒出しする占い師じゃないぞ】
(6)2006/08/15 23:34:41
交易商 ベンジャミン
セシリアは狂人じゃないみたいですね。
(*0)2006/08/15 23:35:35
冒険家 ナサニエル
>>5ド近眼
どんな言い訳だ、そりゃ。
誰がまとめ役やるかに関わらず常に黒狙って行けよ。
(7)2006/08/15 23:36:51
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル、続きが見えないんだけどw 後はトビーとネリーね。
2006/08/15 23:37:27
見習いメイド ネリー
うーねみぃ…
どうします?吊られる危険回避で騙っておく?今日は命が繫がりますが。
(*1)2006/08/15 23:37:40
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず判定出そろうまで様子見!
2006/08/15 23:38:17
交易商 ベンジャミン
騙っておくのもありかと。
(*2)2006/08/15 23:38:34
交易商 ベンジャミン
まあご自由に。
(*3)2006/08/15 23:38:48
修道女 ステラ
>>5
意味分からん
結局俺まとめてないじゃん
むしろ多数決だし
(8)2006/08/15 23:38:53
文学少女 セシリア
>>7バカニエル
だからニーナをあげてるでしょう?
●トビーだったら白狙いという理由で飲む、と言ってるに過ぎないのに。

疲れるわ。
(9)2006/08/15 23:38:55
牧童 トビー
我が輩が占い師かは伏せておくが、セシリアは狼ではないぞ。馬鹿で根暗なのは間違いないがの。
(10)2006/08/15 23:39:00
文学少女 セシリアは、発言揃うまで様子見ね。たまに除覗くわ。
2006/08/15 23:39:23
交易商 ベンジャミン
トビーより先に出したかったですね。
(*4)2006/08/15 23:40:07
交易商 ベンジャミンは、アッシもたまに覗きますがね。0時になったら落ちますが。
2006/08/15 23:40:30
見習いメイド ネリー
いずれにせよセシリアは確定白にしておく?真占て可能性はありますな。

取りあえず今は出ません。もう少し経ってからか明朝。予告はしておいたからいいでしょう?
(*5)2006/08/15 23:41:30
交易商 ベンジャミン
ですな。
了解。
(*6)2006/08/15 23:41:58
双子 ウェンディ
ネリーは明日までこれないっしょ。

昨日●回避なしだったんだから今日もなしだよね?
▼のみ回避ありになるのかな。
それとも状況かわってくるかな。
(11)2006/08/15 23:42:41
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット、いわゆるひとつのトラップだw
2006/08/15 23:42:58
村長の娘 シャーロット
さてと。>>5に関してはスルー。
ネリーは明日早いらしいわね。
結果はすぐに出ないかも。

■1.占い希望
■2.吊り希望
□.判定に関してでも灰に関してでも各自思うところあれば。

セシリア確定白かもね。
んでニーナが片白。
ネリーがセシリアに黒出したら考えなきゃね。
(12)2006/08/15 23:45:35
見習い看護婦 ニーナ
■3 能力者のCOについて。
(13)2006/08/15 23:47:53
冒険家 ナサニエル
>>9ド近眼
(゚Д゚)ハァ?飲むってなんじゃそら。昨日お前は>>1:241で「●トビーは白狙いね、ちなみに。」とか言ってるじゃねえか。ウェンよりトビー占いたいけどその理由は白狙いって意味なんじゃないのか。唐突にトビー出して来た上に白狙いっつってるから俺がツッコンだまでだろう。マジに言ってる意味が分からんぞ。文系以下じゃねえか。
(14)2006/08/15 23:48:15
見習いメイド ネリー
すまん。眠いです。限界。
また明日。
(*7)2006/08/15 23:48:44
双子 ウェンディ
>>12シャロ
むー。結構ニーナが面倒くさいんだよね。
まあアタシはニーナ吊りたいとは思ってないけど。
占いたいのと吊りたいのは明確にしておいた方がいいのか。
(15)2006/08/15 23:49:06
冒険家 ナサニエル
あ〜〜〜ノイズ増やしてスマン。
この件に関してはもう言わないどく。

>>12議題了解、とりあえずネリーの発言までは停滞だな。
(16)2006/08/15 23:49:35
双子 ウェンディ
>>13ニナ
ってか【回避CO/対抗COについて】希望だね

>>14ナサ
つっこめる対象ができたと思ってはしゃぎすぎだバカ
(17)2006/08/15 23:50:44
交易商 ベンジャミン
はいはい。
(*8)2006/08/15 23:51:31
交易商 ベンジャミン
おつかれでやんす。
(*9)2006/08/15 23:51:42
村長の娘 シャーロット
■2.▼ネリー。
彼女が占い師だったら考え直すわ。


そんで、ナサニエルとニーナ。
あんたたちは昨日ネリー占いたいっつってたわね。なんで?
あたし占いより吊りだと思ってるんだけど。


>>14 ウェンディ
片白だろうが名ばかりよ。
黒いと思えば吊りに挙げればいいわ。
(18)2006/08/15 23:52:58
交易商 ベンジャミン
議題確認しやしたぜ。
ネリーはきそうにないですね。
アッシはすいませんが、今晩はこれで。
(19)2006/08/15 23:53:12
村長の娘 シャーロットは、>>13 ああね。日が変わったし纏めなおすのもいいかもね。
2006/08/15 23:53:32
見習い看護婦 ニーナ
>>18
ウェンディとネリーの2択だったら、ネリーの方がより黒いので単純に黒い方を言った。
(20)2006/08/15 23:57:14
双子 ウェンディ
結構情報も増えたし、アタシももうちょっとログ読んで考えてみるよ。
ステラはCOとかほどほどにもうちょっと灰を見れ。
(21)2006/08/15 23:58:48
冒険家 ナサニエル
>>18シャロ
>>1:261で言った通りだ。占い避けようとしてるように見えたし、黒出るかもな〜位の気持ちだったぜ。占い師が確実に存命出来るのは初日くらいなモンだし、狂人なら別に占われても構わないしな。狼に喰われるかもだけど、そんならそれで占いを無駄使いさせた後に占い騙ればいいと思ってるし、現に場は占の回避COなしで動いてたろ?占いよりも吊りかとは思ったが流れ的な物で発言した。
(22)2006/08/15 23:59:09
冒険家 ナサニエルは、アンカー>>1:216だった…
2006/08/16 00:00:02
修道女 ステラ
ネリーは今夜はもう来ないのか〜
んじゃ、俺落ちるわ〜
(23)2006/08/16 00:01:47
双子 ウェンディ
>>20ニーナ
ん?最多得票組のアタシはともかくなんでネリー?
ネリーも2票もらってたっけ?
それとも単純に第2希望?
(24)2006/08/16 00:02:03
双子 ウェンディは、てゆーかニーナはメモ使え。ステラもだ。(ぷんぷん)
2006/08/16 00:03:28
見習い看護婦 ニーナは、メモめどい
2006/08/16 00:04:17
見習い看護婦 ニーナ
>>24
あれ、ネリーって2票はいってなかったっけ。
(25)2006/08/16 00:04:18
村長の娘 シャーロット
>>20
あぁ、アンタから見ればウェンディ一択だったもんね。
因みにウェンディは占い必要ないほど白い?

>>22
真ん中が分かりにくい。
要するに占い嫌がったから偽占いでも狂人はないと思ったから黒出るかもしんねーしってとこね。
まー分かった。
(26)2006/08/16 00:06:13
村長の娘 シャーロットは、お風呂入ってくるわ。一息ついてくる。と手をひらひら。
2006/08/16 00:06:43
見習い看護婦 ニーナ
>>26
白決めうちするほどではないけど、
基地外だらけのこの村ではまともなほう。
(27)2006/08/16 00:07:57
文学少女 セシリア
ちょっとだけ戻った議題だけ了解。

ニーナにはもう一度昨日の希望を洗い直す事を進めるわ。ってか、蒼髪のシャーがアレだけまとめてたのに、勘違いした、はちょっとないと思うけど?

じゃあおやすみ。
(28)2006/08/16 00:12:57
見習い看護婦 ニーナ
正直、昨日不在の間のログとか超流し読み。
(29)2006/08/16 00:15:52
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット>>26まあそんなところだw
2006/08/16 00:16:27
双子 ウェンディ
セシ非占いなら結構めんどいんだよね。
だって自分非占いできないし、
希望したのニーナを占いも吊りも希望出来ないし。
2006/08/16 00:23:07
見習い看護婦 ニーナ
では、あたしは今から自転車でレンタルDVDを返しにいったりコンビニに行ったりするのでまた。
(30)2006/08/16 00:26:30
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、戻ったけど特に進んでないわね。また*明日来るわ。*
2006/08/16 01:31:50
牧童 トビー
ふむ、今帰ってきたぞい。
色ボケでアル中のいかにも人外臭い糞ネリーがまだ来ておらぬか。

まあ、良い。セシリア確白で話を進めるわい。
その前に少し議事録を読んでくるぞい。
(31)2006/08/16 01:54:23
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナトイレで目が覚めたわ…
2006/08/16 02:16:34
見習いメイド ネリー
クソ眠いわ…ざっとログ読んだが思考がついていかんから明日…

取りあえず
【あたしは今日黒出しする占い師じゃねぇぜ】
確定白か。疑って悪かったぜ。
では引き続き爆睡するんで。
(32)2006/08/16 02:20:28
見習いメイド ネリー
取りあえず白確定させた。
もしアタシが吊りになる場合は回避する。占われる場合は明日COです。

取りあえず眠くてボロでそうですので再び寝る。
(*10)2006/08/16 02:21:58
牧童 トビー
>>1:201 >>1:215 糞餓鬼ウェンディ
貴様が足りない脳みそなりに我輩を疑っておることは理解した。
じゃが、理由が不明確じゃの。
貴様はIQは27くらいの白痴者じゃというのは皆も知っておるが、さすがに理由もなしに疑うではなっとくが行くまい。
お前の遅れに遅れた知恵で答えてみよ。
我輩が疑わしいという理由をの。
(33)2006/08/16 02:27:53
牧童 トビーは、ふむ、根暗の糞眼鏡は確白か。くだらぬな。
2006/08/16 02:28:37
牧童 トビー
灰印象の追加じゃ。
ベン=我輩としては未だにヤツに対して負の印象を抱けておらぬ。禿だが。
白印象にもならぬがヤツの個人の意見は我輩にとっては理解できることばかりじゃ。
今のところ特に黒いとも思えぬがの。
>>1:194は阿呆そのものの意見じゃが、阿呆すぎてやや白い。
>>1:202も禿すぎる。ちょっと、いや、かなり禿じゃ。禿すぎて逆にふさふさじゃ。糞ハゲが。
>>1:212はやや途取ってつけた感じも強いが、>>1:202の「狂人や狼が積極的に霊を騙る可能性はないと決め打ちですかい?」が少々浮きすぎておる。
狼の言葉とは思えんの。
>>1:212のような迂遠で愚鈍な計算式が出てくるのは、よほどの石頭か、赤ログで綿密に打ち合わせをしている馬鹿かのどちらかのように思う。
ヤツが狼なら赤ログで計算式を用意しておった割には無駄が多すぎるように思う。
やや白いかの。禿じゃが。
(34)2006/08/16 02:33:19
牧童 トビー
ナサニエル=馬鹿で足手まといな愚図だが、今のところ悪い印象も持っておらぬ。
幾つか確認しておきたいのは、>>1:226「それ以外なら○ネリーだね。」
ウェンについては良い。あいつは糞だ。臭すぎてこちらの手には負えぬ。SかMで言ったらMじゃ。だからどうでも良い。

聞きたいのは、ネリーにした理由じゃの。
とりあえず>>1:226にも、それ以前の発言にもそれらしい文言がなかったでの。わずかばかり聞いておきたい。理由があるならばの。
じゃが、ナサニエルはもちろん知能指数が寂しいことになっていることも少しは影響しておろうが、灰に居るにしてはやや言いたい放題言いすぎな嫌いはあるのぅ。
馬鹿なんだから当然かもしれぬが、1匹仲間が居る狼には見えぬの。ヤツが狼なら赤ログが全く機能しておらぬように思える。
>>7の発言などどう収拾するつもりか。ヤツに仲間がいて幾ばくかの責任があればこのような迂闊な発言はせぬであろうて。
馬鹿にもほどがあるであろうが、とりあえず黒くは見えぬ。
(35)2006/08/16 02:33:53
牧童 トビー
消去法に近いかもしれぬが我輩の希望は

●シャーロット
▼ウェンディ
じゃ。

どちらも疑わしい。故に両方とも黒狙いである。

キチガイのシャロに関しては>>1:222。確定白となってしまったセシリアに占いを誘導した点についてじゃ。確かに多数決であるし、我輩も反対しなかったから微妙といえばこのうえなく微妙かもしれぬがの。

じゃから吊るよりも占ってから真贋を見極めたい。

当然、占い師は投票CO。その上でヤツが黒ならそう言え。
シャロを占うならば、まだ占い師が生き残っている可能性はあるように思うからの。
潜伏占い師の位置を考えればじゃ。
(36)2006/08/16 02:54:20
牧童 トビー
▼ウェンディについてじゃが、占いよりも吊っておけ。ノイズを生かしておく余裕はない。
>>1:201は結局のところ疑惑のフォーカスがわからなかったしの。

翻せば狼にも占い師がわかっていないことにもなるの。こういう使い方は本意ではないがヤツを吊って確白のセシ、およびほぼ白のステラ。奴等が襲われず灰襲撃を誘発するのであれば▼ウェンがもっとも妙手に思える。
>>1:201を信じればヤツには占い師も霊能者も見えていない。
霊能者か占い師か、どう狙うかは知らぬが情報不足で足掻く狼の下手な襲撃を誘うならヤツが適任じゃ。
ちなみに別の角度から見れば我輩を占うのもありじゃ。
おそらく占いを騙るであろう狂人の立場を見て我輩は黒を出しやすいかどうか。という視点じゃの。我輩とシャロを、または我輩とウェンを比較してみよ。貴様等が狂人だとしたらどちらに黒をだせるか。

それと、蛇足かもしれぬが、>>15「むー。結構ニーナが面倒くさいんだよね。まあアタシはニーナ吊りたいとは思ってないけど。」
たかが灰の半白に対して過剰に反応しすぎじゃ。SG作りに必死か?馬鹿か?
(37)2006/08/16 02:54:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/16 02:55:18
牧童 トビーは、それでは我輩は少し休む。精々推理せよ。馬鹿なりに。
2006/08/16 02:56:16
村長の娘 シャーロット
…ハァ?(笑)
トビー黒?
ま、いいわ。寝るし。
2006/08/16 03:10:29
村長の娘 シャーロット
メモ。
言ってることが基本的におかしい。
あとネリーに触れてないおかしさ。

>>36
>キチガイのシャロに関しては>>1:222。確定白となってしまったセシリアに占いを誘導した点についてじゃ。

>>37

>翻せば狼にも占い師がわかっていないことにもなるの。
>>1:201を信じれば
>ちなみに別の角度から見れば我輩を占うのもありじゃ。
おそらく占いを騙るであろう狂人の立場を見て我輩は黒を出しやすいかどうか。という視点じゃの。我輩とシャロを、または我輩とウェンを比較してみよ。貴様等が狂人だとしたらどちらに黒をだせるか。
2006/08/16 03:19:22
交易商 ベンジャミン
了解。今日セシリアは喰ってしまいますかね。
様子を見るのもありですが。
(*11)2006/08/16 07:26:30
交易商 ベンジャミン
狂人はトビーじゃないですかね。
(*12)2006/08/16 07:26:53
交易商 ベンジャミン
まあアッシは、いつもどおり、
気になるところだけを書き出してますぜ。

●占いたいグループ

◆メガネ女 セシリア
トビーを白狙いで占うといってニーナを占ったり、よくわからない行動が多いですが。
とりあえずは白確定してやすから、村側とみていいんじゃないですかね。
序盤の動きなど、潜伏気味で、狼かとは思いやしたが、狂人的な動きは感じませんでしたぜ。
(38)2006/08/16 09:11:39
交易商 ベンジャミン
◆ロリ秘書 ウェンディ
>>1:24の霊能を初日に出す案が、人外の回避CO封じとしては意外に悪くないのはわかりましたがね。
CO方法関連のこと関しちゃあ、白いとおもってますがね。

ただ、>>1:81でいってるように、その理由が、「人外に回避COされること」より、「霊能が複数でること」の方を嫌っているのが多少気になりましたがね。
「占った挙句に霊能回避CO」っていうのは、狼が黒をだされてしてきた場合ですかね、それとも、真が黒だしされた場合ですかね?
どちらにしろ、人外が表に出てくるわけだから、それ自体はそんなに悪いことではないとおもいますがどうですかね。へっへっへ。

>>1:201のように、トビーを疑っているのだから、トビーと同時に狼はないんじゃないですかね。
今日トビーからいきなり吊り希望にあがってますぜ。ただ、さすがに生臭馬鹿尼ステラにまとめ役をさせようとしたから黒いっていうのはさすがに言いがかりにもみえますぜ。へっへっへ。
(39)2006/08/16 09:12:26
交易商 ベンジャミン
◆マセガキ トビー
まず、質問ですがね、>>1:8では当初のアッシと同じ、
霊能潜伏派でしたよね。セシリアとあっしの会話や
ウェンの意見をみて、考え方が変わったりはしなかったですかね?

>>37の、「狼にも占い師がわかっていないことになるの」が気になりますぜ。
COしてないんだから、ウェンに限らず誰が狼であろうが、わからんとおもいますぜ。

シャロを疑って占い希望する理由は、>>1:222でセシリアに占いを誘導したからだけですかい?>>1:178では、「潜伏狂人の話を持ち出した」として、酷く疑ってるように見えますがね。その理由がここでは出てこないのは何でですかね?

昨日の考察時点よりは、やや黒寄りにシフトしましたぜ。
(40)2006/08/16 09:14:24
交易商 ベンジャミン
◆年増リボン シャーロット
昨日の後半の動きから、吊りたいGから、占いたいGに格上げしましたぜ。そこらの主婦にしちゃあ、上出来ですかね?関連会社のパートでよければ、雇わないでもないですぜ。

>>1:40で「半白はそれでいい」といいながら、>>1:29で「狼の数はちゃんと数えたい」というのは、「多くの不確定情報」に重きを置いてるのか、「少ない確定情報」に重きを置いてるのかわけわかりませんが、馬鹿なだけで黒要素ではないですかね。

>>1:150で、ネリーを「放置」といっておきながら、その後ネリーに対しては、>>1:210>>1:217で「議事録を読め」「決選投票の案に反応しろ」といっただけで、
>>1:239及び>>18の時点では「吊り」になってますぜ。

このあたりの思考の流れはどうなったのか聞いてみたいですぜ。灰。
(41)2006/08/16 09:15:34
交易商 ベンジャミン
▼吊りたいグループ

◆ナサニエル
>>1:41の、黒が出たらまとめとして霊能を募る意図がいまだにわかりやせん。>>1:132もスルーされてますぜ。へっへっへ。霊能先だし案というわけでもなさそうですぜ。

>>1:157「対抗した真が食われてもローラーが省けていい」といってますぜ?黒発見COなのに?理解に苦しみますぜ。

>>14で、無駄に騒いでるあたり、狂人臭を感じますぜ。

特に白いと思うところはありませんや。

◆ネリー
こちらも狂人臭満々ですぜ。ただし、狼だったらこんなこというかね?というのがほとんどですがね。

「自由占い」をいったり、>>1:86で、「狂人と連携が取れてない」と発言したり、>>1:187で占いに過剰反応したり。馬鹿な村人の可能性も捨て切れませんぜ。

人外でこの立居地なら、>>32で最後にきて、黒を出してもおかしくない気がしますがね。

まあ、この馬鹿トーク量で狼だったら、そのうち文字どおり暴走して事故死するんじゃないですかね。へっへっへ。
(42)2006/08/16 09:18:01
交易商 ベンジャミン
□放置したいグループ

◆ステラ
CO状況と襲撃の関連の話なんかが、馬鹿みたいに白い、というか馬鹿は確定ですがね。
なにより、この手の天然が狼だというのは、某女史を除いて、この村にふさわしくありませんや。
灰考察をせずに占い希望を出したあたりは多少きになりやすがね。

◆ニーナ
序盤は意見を抑えてたイメージがありましたがね。
>>1:104をよしとする当たり、状況判断にはいまだ疑問ですが。
ただ全体的に、一行レベルの「回答」が多く、「質問」が少ないのがきになりやすがね。
しばらくは様子見でいい気がしやすぜ。
(43)2006/08/16 09:18:33
交易商 ベンジャミン
■1.占い希望
灰考察より、●トビー。
占いGのなかで、今のところ黒くみえるからですぜ。

■2.吊り希望
これは正直どっちでもいいんですがね。
とりあえず発言量が多かったネリーの方を後回しにしときますかね。

というわけでとりあえず▼ナサニエルを希望しときますかね。
(44)2006/08/16 09:22:55
交易商 ベンジャミンは、へっへっへ。ではまた夜に。
2006/08/16 09:24:20
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/16 09:25:08
交易商 ベンジャミン
とりあえず襲撃はセシリアに仮セットしてますがね。
(*13)2006/08/16 09:27:30
文学少女 セシリア
今更だけどさ、霊初日COって纏め役ができる可能性があるのと、灰を狭められるから範囲が狭まる利点があるわ。霊が確定した場合喰われやすくなるけど占いを確実に残せるという利点もある。狼からみて占い師が特定しやすくなるという人もいるかもしれないけど、村人が全力で占い師ブラフを掛ければいいだけだからそれほど問題にならないわ。
霊2COになってもローラーすれば吊り2手で人外1匹吊れるしそれほど悪くないと思うんだけど。

私があえて霊初日COを押さなかったのは、みんなの動きを見たいから。霊潜伏に拘って、私をSGにしようとした人あたりが怪しいかしら。霊能者の占い回避COとか言ってた便邪民と茄子ニーナは普通に怪しいと思ってたわ。唯一初日霊COを押していたウェンはおそらくちゃんと分かっててやってる。餓鬼だけど頭は悪くないわ。少なくともトビーの牧場の牛よりはマシね。

なので▼ベンジャミン
夜までに他に怪しい動きがあれば修正するけど。
(45)2006/08/16 11:18:47
文学少女 セシリア
●は今の所、蒼髪のシャーかしら。
いろいろ仕切りくれたりしてるけど、ドサクサに紛れてイニシアチブを取りたい狼という可能性もッ考えられる。白でても灰を狭めるられるし。

対極にいるのがステラでこれも●の候補ね。
あほ過ぎて放置を狙う狼か、ホントのあほか見極めておく必要はあると思う。灰に追いとくと最後まで残されて破滅を選ぶタイプだし。
吊りはもったいなさ過ぎるわ。
(46)2006/08/16 11:19:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/16 11:19:42
村長の娘 シャーロット
ふぅ。こんにちは。
眠い。眠いわ。

セシリア確定白ね。ふーん。
つーかセシリア、アンタ確定白の自覚あるわけ?
今日からシャーロット灰の癖にでしゃばり過ぎ。吊り。
って言う権利があるのはアンタだけなんだからね?
しっかりしなさいな。
(47)2006/08/16 11:44:44
村長の娘 シャーロット
ンでクソガキトビー。
アンタ今日言ってることが根本的におかしいわ。

>>36
>キチガイのシャロに関しては>>1:222。確定白となってしまったセシリアに占いを誘導した点についてじゃ。

どこが誘導なワケ?昨日から思ってたけど誘導の意味アンタ理解してんの?
むずかしぃ言葉を無理に使ってんじゃない?

多数票3人の中で決戦投票っつったのは確かにあたしだけど。それはアンタも合意の上じゃなかったっけ?
昨日イニシアチブをとったあたしが気に入らないならそう言いなさい。ベンジャミンとセシリアのほうがまだマシ。
(48)2006/08/16 11:51:52
村長の娘 シャーロット
>>37

>翻せば狼にも占い師がわかっていないことにもなるの。
>>1:201を信じれば
>ちなみに別の角度から見れば我輩を占うのもありじゃ。
おそらく占いを騙るであろう狂人の立場を見て我輩は黒を出しやすいかどうか。という視点じゃの。我輩とシャロを、または我輩とウェンを比較してみよ。貴様等が狂人だとしたらどちらに黒をだせるか。


>>1:201の発言からどこがどう占い師と霊能者の予測を見たのか。
それから後半は自分占いで確定白狙い?冗談?
電波で気狂いのあたしに分かりやすく説明してちょうだいな。

ぶっちゃけあたしとかウェンのほうが黒出しにくいと思うけどね。
更についでにいうとよっぽどアンタの方が指示っぽいわよ?
(49)2006/08/16 11:55:33
交易商 ベンジャミン
いきなり吊りですか。
激しいですね。くっくっく。
(*14)2006/08/16 11:59:46
村長の娘 シャーロット
>>41 ベンジャミン
ネリーに関しては>>210>>211>>217、>>222、>>239の流れね。
昨日のあたしは苛ついてたからね。
ネリーの態度は村側として呆れてモノも言えない状況だったわ。議事読んだら理解出来ることをうだうだうだうだ。
喉も時間も少なかったし。

占いを無駄に消費する可能性がある&SGにされる上にステラと違って白度が中途半端だから喰われそうな気配もない。
今後残ったとして一票を任せるには余りに不安。これはステラにもいえることだけど。


以上の観点から例え村側であろうと吊りに値する、と見たわ。
あたしはネリーを9割人間だと思ってるけどね。今人間決め打つか気に入らないから断固吊りに挙げるか考え中。
(50)2006/08/16 12:08:38
見習いメイド ネリーは、ちょっと顔出しだゴラァ!
2006/08/16 12:20:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに あーうっさいのが来た、と手をひらひら。
2006/08/16 12:21:21
見習いメイド ネリー
まぁ…今ざっと見たのだが…
>>50 青髪リボンさん。
ツッコミどころ満載なんで笑わせてもらったぜ。
今時間がないんでまた夜に遊んでやるけど、どこがおかしいか自分でよーく考えておきな。

禿げも朝からご苦労だな…
久々にカミさん以外の女見たからって朝から興奮してるのかしらんが…色々おかしい所満載だね。

ではまた夜に。
(51)2006/08/16 12:41:33
見習いメイド ネリー
うぃっす!

お互い吊り回避頑張りましょうや。
襲撃なんだが偽装はどうします?
セシリアも良いのだが7分の2の確率の能力者襲撃ってのも面白いかもしれん。

また夜に。
(*15)2006/08/16 12:45:22
村長の娘 シャーロット
ってネリー喋らないわけ?(笑)
まぁいいけど。
今日は1日目ほど時間ないから急がないといけないのね。

■3.占い師は占い回避なし、吊り回避あり。
霊能者は占い回避有り、吊り回避有り。
対抗は投票ないしは遺言。霊の対抗は即出しで可。
昨日と変わらずね。

と。
>>51
議事読んでないだけで万死に値する。
更新時間を理解してないだけで万死に値する。
あたしの手を煩わすのは万死に値する。

昨日言ったでしょう?
文句があるなら議事読んで整然と反論しなさいな。
夜を楽しみに待ってるわね?
(52)2006/08/16 12:49:07
村長の娘 シャーロット
■2.吊りは個人的な感情を抜けば▼トビーね。
占いから降格。

まず今日白確定したセシリアに2票目を入れていたこと。
今日吊りに挙げてるウェンディについては昨日白めに見てたんじゃなかったっけ?
疑い返しかしら。
あとあたしについての疑い理由が昨日から目が曇ってるとしか思えない。無理やり疑惑を結び付けようとしてない?
昨日あれだけ物議を醸し出したネリーについて今日触れてないのも気になるポイントね。
あとは>>48>>49ね。

■1.占いは悩んでるのよねー。
もうちょっと考えさせて。


じゃ、夕方か夜にまた来るわ。
(53)2006/08/16 13:04:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/16 13:07:38
文学少女 セシリア
少しだけ時間が出来たわ。
確白の立場から言うのは好きじゃないけど、
■3.回避CO/対抗COについて
これ実は重要よね。もしかしたら、吊り占いの希望よりも。
ちなみに回避COを認める範囲を広げすぎると結局フルオープンするのと変らない状態になって、昨日一日のグダグダな議論はなんだったの、という結果になるので慎重に考えなさいね。
(54)2006/08/16 13:22:15
文学少女 セシリア
ネリーとニーナはともかく議事読んで喋りなさいな。そんなに厚くはないわよ、歴代の殺伐系の村と比べれば。

それから回避・対抗が起こることを考えて希望は遅くならないうちに出すのが村側の義務ね。
(55)2006/08/16 13:26:41
文学少女 セシリア
投票COについてだけど、占い師は私に投票で問題ないわよね?
霊能者については今日の占い先とか?その場合は霊能の占い回避CO認めなきゃ行けないわけか。難しいわね。
できれば遺言の方がいいかしら。吊り回避が出ればそいつに投票って手もあるし、状況次第かしらね。
(56)2006/08/16 13:34:21
文学少女 セシリアは、また後ほど、活発な意見交換を期待してるわ。
2006/08/16 13:34:41
双子 ウェンディ
鳩より

シャロ、昨日のトビーの希望は●ニーナ
2票目●セシはベンじゃなかったっけ?

セシ、投票COはみんなが決定をみれるのなら、昨日アタシがいったように占いならサマリーで自分の一つ上、霊能なら一つ下というのもあるよ。
(57)2006/08/16 13:58:58
牧童 トビー
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはネリシャロどっちかが
  |     (__人__)    |  狂人かもと思ってたお…
  \     ` ⌒´     /
2006/08/16 14:01:50
牧童 トビー
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもシャーロトが
  |     (__人__)    |  物凄く狼にみえてきたお…
  \     ` ⌒´     /
2006/08/16 14:01:58
牧童 トビー
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからボクも黒化するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
2006/08/16 14:02:06
文学少女 セシリア

言うの忘れてた。
私が占い師だった場合は誰に投票するか遺言するわ。したがって委任は無し。

>>57ウェン
それって瞬時に判断出来なくてトチ狂ったこと言う人が出ないかしら?リア狂ばかりの村だし。
(58)2006/08/16 14:03:01
見習い看護婦 ニーナ
まあ議事録薄いといえど、昨日から増えた情報はセシリアが人間ということだけなので、特別話すネタがあるわけでもない罠。

まあ、灰考察でもしとくか。
(59)2006/08/16 15:18:16
牧童 トビー
>>40 禿老人ベン
「セシリアとあっしの会話やウェンの意見をみて、考え方が変わったりはしなかったですかね?」
変わっておらぬぞい。>>1:198の通りじゃ。
>>1:8>>1:198も畢竟、霊能者自身の判断で決めれば良いと思うておった。
吊り回避で出てきても信用できぬでの。
また、生きた狼を探し出す最大の武器は占いじゃ。占い師を少しでも生き残らせる為に霊能にも灰に居てもらって襲撃対象を散らせるのが良いと思うておる。

それには投票COがもっとも都合が良い。
占い師は確定白のセシリアに投票。霊能はステラに投票、ステラ自身が霊能ならばナサニエルにでも投票しておけ。
ステラやナサニエルというのは特に意味はない。セシリアが勝手に変更すれば良いぞ。
(60)2006/08/16 15:31:41
牧童 トビー
>>40
「ウェンに限らず誰が狼であろうが、わからんとおもいますぜ。」
貴様のような禿には分かりにくかったかの?
>>37の「翻せば狼にも占い師がわかっていないことにもなる」とはウェンディが狼ならば狼側からは能力者の位置が分かっていないという意味じゃ。
ウェンディの>>1:201のように全方位に疑惑をぶつけるということは能力者に目処が立っていないことを表しておるように思うからじゃ。
目処がついていれば、能力者にのみ追求の言葉をぶつけ続ければ良い。そうすれば占い先なり吊り先なりになりやすく回避CO等で能力者の位置がわかるんじゃからな。
逆に狼がどこにいるか分からない、能力者がどこにいるか分からない。と言っている今回のケースでは、裏を返せば誰を狼にしようか考えている、つまり誰を狼に見せても良いように準備しているということじゃの。

ウェンディを狼と仮定すれば狼側が能力者が誰か分かっていないということになる。
(61)2006/08/16 15:35:05
牧童 トビー
>>40
「その理由がここでは出てこないのは何でですかね?」
既に一度言っているからに決まっておろう。
同じことを何度も主張するほど、お人好しではないわ。相手が同じことを何度も繰り返し言わなければ理解できないような、貴様のような無能馬鹿禿でもの。補足や説明ならまだしも同じ主張をだらだら述べるほど我輩は暇ではない。

貴様のような禿につきあっとる暇もない。貴様はさっさと我輩に娘を納めるが良かろう。
(62)2006/08/16 15:36:40
見習い看護婦 ニーナ
灰印象
シャーロット 比較的攻撃的な態度に見えるが、黒くはない(白くもないが) まあ、様子見。
ネリー 占い師の自由占いにこだわるところが違和感。特に昨日の終わりかけのごたごたは、占われたがってる狂人の行動に見える。(逆に狼なら意味のない目立ち方)
ステラ 天然。決めうちするという訳ではないが、やはり狼には見えない。
ウェンディ 多弁で、よく他と絡んでいる印象。意見に納得できる部分も多くあまり黒いと思わない。
トビー 比較的頭がよく、まともな推理をしてるにもかかわらず微妙にピントがぼけている印象。黒い。昨日の占い希望についても、薄い考察で2票目を重ねた印象。
ナサニエル それなりに意見を出してるが、印象薄い。登場時間のせいかも? 別に言ってることがおかしいとは思わないんだけど、どうにも中庸感。ステルス?
ベンジャミン 地味。言いたいことを一方的に言ってるだけの印象がある。
(63)2006/08/16 15:57:38
見習い看護婦 ニーナ
印象論とか言われそうだけど、推理材料少ないんでやむなし。

■1 占い希望 ●トビー
■2 吊り希望 ▼ナサニエル

トビーは黒いと思ってるが、人間だったらもったいないので占い。
吊りは、ナサニエルとベンジャミンと悩んだが、トビー・ベンジャミンが両方狼はない気がしたので、先にナサニエル。
(64)2006/08/16 15:58:42
見習い看護婦 ニーナ
■3 CO関係
 占霊については今日の投票COでいいと思う。
 もう1日ぐらい潜伏でもいいかもしれないけど、灰が食われたあとだと、どうしても「食われた●●が能力者かも……」みたいな懸念が残りそうだし。

吊り占いの回避について。
 占い師は吊られそうな場合は吊り回避でCO。
 占い対象の場合はそのまま潜伏。
 その場合も対抗はすぐに出さず、投票でCOする。

 霊能は吊られそうな場合CO。
 占い対象の場合は悩むね。回避で出てきても食われるだけな気がするけど、占いが無駄になるほうが嫌なので、占いについても回避COしたほうがいいと思う。
 対抗が出た場合は潜伏して投票でCO。
(65)2006/08/16 16:06:09
見習い看護婦 ニーナ
 霊能者の占い回避については、それでセシリアに疑われてるようだけど。でも、普通に霊能を占っても無駄にしか思えないんで。
 
 セシリアが黒い白いを、「自分と違う意見の持ち主だから黒い」みたいな風に推理するなら、それは間違えるもとだと思った。
(66)2006/08/16 16:11:03
冒険家 ナサニエル
ちわ。中庸で印象が薄いナサニエルがやって来ましたよ、とw
まだ別作業してたりするからぽつぽつと書いたり議事読んだりしてくるわ。
>>35トビー
>>1:216>>22、分かりづらければ>>26のシャロの解釈参照。
ついでに「人外臭いネリー」とまで言ってるにも関わらず、●▼に挙げないで放置するのは何でか聞いて良いか?
まーついでに。言いたい放題なのは俺に限らないんじゃないのかね?ww
(67)2006/08/16 16:11:43
冒険家 ナサニエル
>>42便所民
>>1:41の回答だったよな、偽が黒出ししてたら
霊にも対抗が出そうだと思った。
そんなら早めに募った方が良いと
咄嗟に思ったんだよね。
(68)2006/08/16 16:17:08
冒険家 ナサニエル
>>63ニーナ
ネリー狂人っぽいとしつつもステルス感ってだけで俺の方が先に吊りたいと思うんか?そこんとこの理由付けヨロ。
(69)2006/08/16 16:18:24
見習い看護婦 ニーナ
>>69
ネリーは狂人ぽさは感じるけど、狼っぽいとは思わなかった。
だったら、吊りにも占いにも挙げる理由はない。
(70)2006/08/16 16:21:29
冒険家 ナサニエル
>>70ニーナ
いや、狂人だって吊っとくべきなんじゃないの?
地味に生き延びられてわおんに賭けられるのも
面倒じゃん。
(71)2006/08/16 16:22:57
牧童 トビー
>>67 若造ナサニエル
「「人外臭いネリー」とまで言ってるにも関わらず、●▼に挙げないで放置するのは何でか聞いて良いか?」
>>70で先に言われてしもうたわい。

ついでにネリーが本当に狂人であれば、今日は投票COであることが濃厚じゃ。
馬鹿じゃなければ勝手に出てくるじゃろう。馬鹿だから騙らないかもしれぬの。その時は吊りじゃ。
(72)2006/08/16 16:25:43
冒険家 ナサニエル
つーかさ、ニーナが思う狼要素って何よ?
昨日のセシリアの占い希望だって「あんまり考えずに意見適当なことを言ってる印象。」ってあるけどニーナもそう大差ないと思うぜ…。中庸とか位置的なものもそうだけど、ステルス臭とか人に嗅ぎ付けられる様なそんなあからさまな狼居ると思ってんの?

地味に●セシリアに飛びついた人をちょっと疑っているんでな。
(73)2006/08/16 16:29:37
牧童 トビー
>>67 小僧ナサニエル
前半は了解した。貴様の意図は理解したぞい。
貴様の曇った目には、ネリーが狼に見えたというのなら仕様があるまい。貴様は阿呆なのじゃからな。間違いもあるじゃろう。

後半
「言いたい放題なのは俺に限らないんじゃないのかね?」
貴様だけが異質なのじゃよ。上手く言えぬが脊髄反射とでも言うかの。
あまり深く考えずに発言して裏がないように見える。仲間と相談したりという匂いがせぬ。故に狼には見えぬのぅ。
(74)2006/08/16 16:34:03
冒険家 ナサニエル
>>72>>74トビー
回答ありがとう。トビーは初日●ニーナだったよな?ウェンの>>57にかぶり気味だが、ネリーの件に関してはニーナと同意なんだな。ニーナに対して「様子見してる」と思った部分に関しては解消されたんかい?んで、ネリは▼からは外して放置なんか…うーん、俺にはよく分からんのだよな。
まぁ…脊椎反射に関しては…何も言わんけど(w
(75)2006/08/16 16:38:56
牧童 トビー
         ____
       /      \
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | 黒化はまだちょっと早いな・・・
     \      ` ⌒´   ,/ 
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2006/08/16 16:40:34
牧童 トビー
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  ってもう遅いおww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)       
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //      
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2006/08/16 16:40:39
冒険家 ナサニエル
結局トビーは「人外臭い」といいつつも狂人としてみてるっちゅう事なんだな。人外って言ってるから狼の線も考えてるのかと思ったぜ。
(76)2006/08/16 16:41:02
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/08/16 16:44:13
冒険家 ナサニエルは、飴は一個だけ〜pt大事に。
2006/08/16 16:44:35
見習い看護婦 ニーナ
>>71
いや、狂人確定だったらそりゃ吊りはアリだけど。
そこまで確信を持ってるわけじゃないし。

だいたい、霊能が機能する回数はそんなにたくさんないと思ってるので、できればそれは有効に使いたいよ。
(77)2006/08/16 16:48:14
交易商 ベンジャミン
くっくっく。ニーナがあっしに追従ですか。
迷惑極まりない。

襲撃は本決定まで様子を見ましょうや。
占い回避CO、吊り回避COがおきるまでね。

吊り回避が起きる確率は、なにせ半分以上ですからね。
くっくっく。

今日、占霊が回避COすればそいつを、回避がなければセシリアを、って言う形でもいいかもしれませんね。

我々が占い対象になった場合は、占い師は襲いにくいから、その場合もセシリアですかね。
くっくっく。
(*16)2006/08/16 16:52:08
交易商 ベンジャミン
>>77
ニーナは霊能者ですかね?
それともブラフですかね?
(*17)2006/08/16 16:52:55
交易商 ベンジャミン
■1.占い師はだれだ
セシリア>ニーナ>ウェンディ

■2.霊能者はだれだ
ニーナ>セシリア>ステラ

■3.狂人はだれだ
トビー>セシリア
(*18)2006/08/16 16:55:16
牧童 トビー
>>75 厨房ナサニエル
ニーナについては変わらず疑っておるぞい。
今はウェンとシャロの馬鹿娘コンビがより怪しいので▼●にしておるわい。

昨夜、2票の占い票を集めてトップタイにおりながら、さほど焦っているように見えなかったところが若干白いと感じておるがな。
貴様が狼で占い候補に上げられていると想像してみよ、奴ほど落ち着いていられるかどうかをな。
>>1:158>>1:173>>1:180などじゃな。

あとは>>1:157の通りじゃ、正論が多く灰のままにしておっても少なくともミスリードはせぬであろう。
先に結果を見てみたいのはウェンとシャロじゃの。
(78)2006/08/16 17:00:53
牧童 トビーは、うむ、暫く喉を休めてくるぞい。
2006/08/16 17:01:14
冒険家 ナサニエル
>>77ニーナ
なるほどねー。んで、有効活用で▼俺なんかw
悪いけど白しか出ないぜ〜。霊がいつまで生きてるのか分かんないし言ってる事は分かるけど、終盤まで生き残った狂人の面倒臭さについてはどう思う訳?
まぁ、印象と言いつつもネリ狂人よりで考えてたりとロジックぶっとんでる気がするんだけどね。
そこまで切羽詰まってるんなら
印象から抜け出さないと不味いと思うんだけどなぁ。
現に思いックソ印象で決めたセシリアが
白だったじゃん。
(79)2006/08/16 17:02:27
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー…>>1:157で俺が出て来たorz
2006/08/16 17:03:37
交易商 ベンジャミン
「途中でこれなくなって、ギリギリ戻ってきたけど、セットミスでランダムで●●を占ったら黒だった」っていうすばらしい出方がありますがね。

時間外ステルス必死ですが。
そして、それは自分が占い先になってないか、占い先になっていたら、相手が発表する前に発表する必要がありますがね。
(*19)2006/08/16 17:03:43
牧童 トビー
         ___
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ   失敗した気がす
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2006/08/16 17:04:21
牧童 トビーは、>>1:153の間違いじゃの。すまんのぃ。
2006/08/16 17:06:39
冒険家 ナサニエル
>>78トビー
…既に●セシリアでミスリー(ry
正論しか言わない狼なんて
ゴロゴロしてるんだけどなぁ。
むしろ上手く隠れる事が出来るっしょ。
その方が狼ロジック的なんだけどな。
アンカー先の発言には別に白黒感じないけどね、
俺的には。

それに占いに挙げられて焦る方が怪しいじゃん?
ネリーみたいにさ。
(80)2006/08/16 17:09:28
村長の娘 シャーロット
セシリアが占い師なら偽。
ネリーが占い師なら偽。
ネリー霊能者ならまだ許してやる。
2006/08/16 17:11:20
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー、皆が来るまで返答不要、喉大事に。
2006/08/16 17:11:47
見習い看護婦 ニーナ
>>79
後半になれば狂人も騙ってくるだろうから、そのへんはCOした能力者とか見て判断すればいいじゃん。
ナサは、狂人がずっと潜伏したままでいるとか考えてるの?
(81)2006/08/16 17:11:58
冒険家 ナサニエル
>>81ニーナ
状況の変化に応じてそれもあり得るだろう?
どんな動きするかなんて現状俺にゃ分かんねぇよ。
現に>>1:119でニーナ自身も
その可能性には触れてるじゃねえか。

可能性を捨てる場面ではないと思うぜ、
ただ、二人と問答しててネリーは暫く放置でも
良い様に思えて来た。
(82)2006/08/16 17:16:27
見習い看護婦 ニーナ
まあ、ぶっちゃけた話。
吊りについては、能力者の吊り回避COを認める以上、今日は狼も狂人も吊れないんだよね。

だから、判断の付きにくい人物だというのも、吊りに挙げた理由としてはある。
(83)2006/08/16 17:17:30
村長の娘 シャーロット
只今。
>>57
ホントだ…ゴメン。


つーかトビー。それ抜かしてもアンタやっぱヘン。
あたしが疑わしいと思う部分をもう一度挙げてみなさいな。

>>61はウェンディ狼前提で話進めてるし。
話が逆よ。誰それが狼だと思うから吊り、じゃなくて〜〜の結果誰それが狼だと思うから吊り、でしょ?
疑惑が散漫ってウェンディは>>1:102>>1:201で大体のフォーカス見せてるし。

それに>>61
>能力者の場所が分かるなら限定して追及
って何それww
(84)2006/08/16 17:23:34
交易商 ベンジャミン
今日の議事がまとまってくる前に、独断霊能COとかしたくなりましたが、どうでしょうかね。
(*20)2006/08/16 17:26:25
村長の娘 シャーロット
>>83
霊能者が回避+即対抗出たら今日は先に回避したほう吊るつもりだったけど。
(85)2006/08/16 17:26:34
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、
狼だったら、能力者騙らせることで表に引っ張り出せるのでよし。
狂人だったら、もともと騙るつもりだろうから吊り回避してもべつにいい。
人間だったら、まあ後半残しといても疑われそうな存在なのでまあいいか。

みたいなかんじでした。
(86)2006/08/16 17:28:23
見習い看護婦 ニーナ
>>85
ふむ。
それも悪くないかも。
(87)2006/08/16 17:31:32
見習い看護婦 ニーナは、さて、1時間ほど離席ー
2006/08/16 17:32:36
交易商 ベンジャミン
セシリアはホントに占い師だと思いますぜ。
ニーナとあっしが、霊能初日COに反対したから疑ったといってますが、それでセシリアが今日の吊りから、あっしより多弁じゃないニーナを吊りに挙げず、あっしを吊りに挙げたのは、ニーナの占い結果を本当にみてるからじゃないですかね。
(*21)2006/08/16 17:42:06
村長の娘 シャーロット
セシリア狂人ってどれくらいあるのかな。
ステラ占いとかほざいてる辺り結構あると見てるんだけど(笑)
2006/08/16 17:46:30
文学少女 セシリア
断続的に覗いてるわ。
現在こんな感じ?

シャーロット ●▼ネリー>>18orトビー>>53
ニーナ    ●トビー>>64▼ナサニエル>>64
ネリー    未
ステラ    未
ウェンディ  未
セシリア   ●シャーロットorステラ>>46▼ベンジャミン>>45
トビー    ●シャーロット>>36▼ウェンディ>>36
ナサニエル  未
ベンジャミン ●トビー>>44▼ナサニエル>>44
見落としあったら教えなさい。

あと霊能の占い回避COがネックになってるのかしらね。もう少し考えましょうか。
(88)2006/08/16 17:54:12
文学少女 セシリアは、等幅にするの忘れたわ。でもいいか。
2006/08/16 17:54:30
冒険家 ナサニエル
軽く灰考察。
ネリー:
昨日の悪目立ちっぷりがどうにも…
世論で白寄りに見られていたステラを敵に回す辺りに
恐れを知らない感じが…もうちょっと様子見してみたいな。
ニーナ:
パッションとか言いつつも現状を把握してたり
方法に関しては濃い感じだな。
今日のやりとりしてても何か臭う。
▼で判断してみたい。
トビー:
初日のニナ疑いから一転して擁護に回った感。
>>78ちょっぴりライン的な物も感じつつあるので
●にしてみたい。
ウェン:
餓鬼の割には落ち着いてるな。平等な視野。
浮かばず沈まずのポジションか。白とも黒とも。
(89)2006/08/16 18:01:22
冒険家 ナサニエル
シャロ:
一貫した姿勢だし可能性を考慮したりして
白めに思っていた…が>>85で先に回避した方を
吊るってどう言う事なんだろ?
で、ネリ吊りなんだよな。
便所民:
質問良く飛ばしてるし、俺への疑いの掛け方に
無理がない。白くも黒くもないが、
現状狼っぽいとは思っていない。
ステラ:
引き続きこの中では白寄りに思っている。
昨日出してなかった分、
●▼希望と灰の考察みっちり出してみて欲しい。
(90)2006/08/16 18:01:55
冒険家 ナサニエル
っちゅうわけで灰考察より
■1.●トビー
■2.▼ニーナ
■3.霊能は占われといてライン出ないかな〜と
思ってたけど、結局占はまだ潜伏中だし
あんま期待出来ないかな。
ちゅうわけで●▼回避ありでいいんじゃね?
占に関しては昨日と同じく▼回避のみかね。
(91)2006/08/16 18:02:22
冒険家 ナサニエルは、ほんじゃ、また夜に来るぜ〜
2006/08/16 18:03:31
修道女 ステラ
ちょっと!
さっき箱からログインできなかったんだけど!
どうゆうこと??
(92)2006/08/16 18:06:44
村長の娘 シャーロット
>>90
霊に占い吊りを回避させて、即対抗を求めるの。
対抗が出てきたなら回避したほうを吊ればいいってこと。
あと>>53も嫁。

つーかニーナ吊りなのか。ふーん。
(93)2006/08/16 18:07:15
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ、知らん。元々審問は重いのよ。リトライしなさい。
2006/08/16 18:07:36
村長の娘 シャーロット
□灰考察
○トビー
省略。>>48>>49>>53他。
あと>>72の後半。ネリーが馬鹿な村人か狂人か区別つかないと思うんだけど。

○ナサニエル
正直処理に悩む。白寄りには見てる。
>>1:41~>>1:44辺りは素っぽい。>>14>>16のとか流れ読んだっぽいよね。チキンかも知れんけど。
今日のニーナ吊りとか見ると占い師の占い回避無しについて理解してないっぽい。

○ウェンディ
白寄りに見てるけど、白決め打ちするかどうか悩み中。
>>1:96でのあたしへの反応、>>1:204>>1:207下actの等幅や占い逃れに関する懸念は白っぽい。
(94)2006/08/16 18:49:59
村長の娘 シャーロット
○ベンジャミン
基本的にツッコむところがあんましない。=白とは言えないところが辛いわね。銭勘定してるせいか計算にはマメだけどそれも=白じゃないわ。確率なんてアテにならないし。考察自体はよく理解出来る。その点は白より。
でも占いたいタイプね。

○ニーナ
突然現れたり消えたりはもう慣れた。引っ掛かってるのは>>1:158のステラまとめにあっさり同意してるのとか>>1:232のセシリアに対する絡み具合とか。適当ステルスっぽく見える。
>>1:104>>1:119>>1:122辺りは白めに見てる。

○ステラ
違う世界に住んでる。白決め打ち。
文句あるヤツは>>99以降の流れを読め。

つーかセシリア、アンタこいつ占うって正気?
しかもあたしとのラインを疑って?(笑)

○ネリー
空気も議事も読んでない。コイツを吊る場合万が一狼だったらムカツくから吊る、程度じゃない?
吊りに挙げといてなんだけど、セシリアが今日白確定になった辺りからコイツ狼は薄めだと思ってる。
(95)2006/08/16 18:51:05
村長の娘 シャーロット
以上から
●ベンジャミン
▼トビー

を改めて希望。
(96)2006/08/16 18:53:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/16 18:55:10
村長の娘 シャーロットは、食事とかもろもろで暫く外すわ。*22時までには戻る。*
2006/08/16 18:59:20
見習い看護婦 ニーナ
正直、トビーとベンジャミンとナサニエルを吊ったら終わるような気がして仕方がないわけですが。
(97)2006/08/16 19:04:28
村長の娘 シャーロット
>>97
うわ、何となく分かるwwwww
2006/08/16 19:06:50
見習い看護婦 ニーナ
なんかシャロの考察見てたら白めに見えてきた。

今思ってるのは
比較的白い:ウェン・シャロ
黒め:トビー、ベンジャミン、ナサニエル
こんな狼いねーよ(多分):ステラ、ネリー

みたいな感じです。
(98)2006/08/16 19:13:42
牧童 トビー
>>97
うは。まったく逆だな。シャロウェンニーナだwww
2006/08/16 19:16:54
見習い看護婦 ニーナ
>>95
ステラまとめ役うんぬんは、初日の占い先はぶっちゃけ誰でも展開として大きく変わらないと思ったから。

出たり入ったりするのは、別の作業の合間にちまちま覗いているからです。
具体的には仕事。

世間的には盆休みかよ、ケッ。
(99)2006/08/16 19:25:09
文学少女 セシリア
>>95シャー
私がどこでラインを疑ったのかしら。疑ってたら吊りと占いの両方にしてるわよ。
ステラ白認定してもいいけど、最後まで残される可能性大よ。

>>97>>98ニーナ
どうしてそう思ってるか言わないと通じないわよ?単発で発言数稼ぐのもいい加減にしなさい。
(100)2006/08/16 19:26:20
交易商 ベンジャミン
くくくくく。
(*22)2006/08/16 19:26:54
交易商 ベンジャミンは、戻りましたぜ。議事録を読んできまさあ。
2006/08/16 19:28:02
見習い看護婦 ニーナ
1回1回の発言が短めなのは鳩だから。
そんなこと文句言われても。
(101)2006/08/16 19:40:18
交易商 ベンジャミン
セシリアが占い師ブラフだったらこまりやすね。
この村、そんなことしそうな奴ばっかりですから。
(*23)2006/08/16 19:43:55
交易商 ベンジャミン
>年増リボン
>>50
なるほど。それで、今日▼トビーにかえたわけですか。そういえばアンタ、昨日も占い先を変えてましたかね。
まあ、昨日のアンタの最初の占い先のセシリアは白だったから、黒材料にはなりませんがね。くっくっく。

>>53
セシリアに2票目を入れたのはあっしですね。ちなみに、一時的には、アンタが●セシリア1票目、ニーナが2票目、アンタが●ウェンにかえてからあっしが2票目だったわけですがね。くっくっく。
(102)2006/08/16 19:50:49
交易商 ベンジャミン
>マセガキ
>>60はわかりましたぜ。へっへっへ。

>>61は訳がわかりませんぜ。
「能力者に目処がついているついていない」様子を見せたら、「誰を狼に見せても良いように準備している」ことになるんですかい?

あっしなんか、もし仮に能力者に目処がついても、極力わからないフリをしようとおもいますがね。能力者保護のために。
「能力者がわからない様子=黒印象」というのはわかりませんや。
(103)2006/08/16 19:51:40
交易商 ベンジャミン
>バカニエル
>>68
ん?解釈すると、「黒だし」があった場合、先に黒だしするのは大抵は偽で、それをみて、狂人なり狼なりが、霊能のほうに騙りにでて、2−2になるとおもったんですかね?

狂人が村人に黒だしすれば、狼は狂人が騙っているのがわかって、霊能にでることもありえなくはないでしょうが、同じ偽でも、狼が村人に黒だしした場合、狂人には真が黒だししてるのか狼が黒だししてるのかわかりませんぜ。そんなので霊にでやすかね?

真占い師が黒を出した場合、占われた狼は、おそらく占いか霊かに回避COするでしょうが、その時狼が占い師を騙れば、狂人が霊能に出る可能性もありやすし、狼が霊能を騙れば普通に対抗がでるとおもいますがね。

なんか、霊に対抗が出やすい場合の状況が逆な気がしますがね。へっへっへ。
(104)2006/08/16 19:54:49
交易商 ベンジャミンは、希望未提出はネリー、ステラ、ウェン?
2006/08/16 19:58:04
交易商 ベンジャミンは、また、22時前くらいにきまさあ。
2006/08/16 19:58:35
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/16 19:58:52
文学少女 セシリア
現状整理

シャーロット ●ベンジャミン>>96トビー>>53
ニーナ    ●トビー>>64▼ナサニエル>>64
ネリー    未
ステラ    未
ウェンディ  未
セシリア   ●シャーロットorステラ>>46▼ベンジャミン>>45
トビー    ●シャーロット>>36▼ウェンディ>>36
ナサニエル  ●トビー>>91▼ニーナ>>91
ベンジャミン ●トビー>>44▼ナサニエル>>44

霊能の占い回避COアリでいいかしらね。デメリットはあるけど、芋づる式に人外引きずり出せる可能性もあるし。
(105)2006/08/16 20:03:33
見習いメイド ネリーは、あー腹減った…
2006/08/16 20:12:09
見習いメイド ネリー
おめぇらはいいなぁ…全開バリバリで来れるんだからなぁー。

アタシしゃあのデブの気色悪い視線浴びながら九段ねー仕事だわ。

やってらんねーぜ。
(106)2006/08/16 20:14:54
双子 ウェンディ
鳩っ!
今日の帰りは遅くなりそう!ぴんちっ!
でも更新前にはこれれると思う!
(107)2006/08/16 20:15:05
見習いメイド ネリー
まぁ…ざっと流し読んだわ。
陰気眼鏡。議事録読み込みたいのは山々だなんだがこちとら忙しくてね。
まぁ、人の発言にねちねちツッコミ入れる奴ってよっぽど暇か何かあるんだろうよ。その程度。

取りあえずも少し読んだら議題回答。
灰考察まで出来るかは不明。
(108)2006/08/16 20:23:19
見習いメイド ネリーは、その前に飯食わせろ…
2006/08/16 20:23:25
文学少女 セシリア
訂正、霊能の占い回避CO無しでいいかしら。
更新前で回避回避でバタバタしそうな予感がするから。

反対の人は反対の意思表示してね。
(109)2006/08/16 20:24:46
修道女 ステラ
とりあえずPCの調子とか怖いから灰考察は出しておく
俺はセオリーが理解できてなさそうなのだけは分かったので戦術云々を抜かして
灰の姿勢だけで考察するよ
(110)2006/08/16 20:25:44
修道女 ステラ
灰考察
・シャロ
1日目最初に登場。。なのに何故か議題とか置いていかないw
コレって実はイレギュラーなのかな
誰も他にいなかったら自分が置いていく人が多いと思うかな
二回目に現れたときに議題回答
回答内容は普通のことが多いのかな
ただ占い先の提案だけはちょっと変わってそう
なんかこのシャロの提案って今朝セシがやってた事じゃないの?
セシ、パクリ??
(111)2006/08/16 20:25:56
修道女 ステラ
・ナサ
一日目二番目に登場。議題を置いて答えていく
まあ、コレは多分普通のことなんだろう
俺はセオリーとかは分からんがどうもナサの回答は無難なトコなんだろうなあ
セオリー知ってれば狼は目立ちたくないだろうから無難に答えていくのかなという気はする
RPは敵を作らない範疇だな
一応俺と考え方が違うから戦略については触れないが
他の人の議題回答に質問というより突っ込みを入れている感じなのかな
(112)2006/08/16 20:26:10
見習いメイド ネリー
ホントこの村そんなのばっかりだろうね…
前回参加時も手痛い目にあったわ。
昨日みたいに暴れすぎなきゃ吊りだけは回避できそうだな…SGはニーナ、トビー辺りか?

取りあえず考察にさり気なく占い師臭を織り交ぜてみようか?
(*24)2006/08/16 20:26:20
修道女 ステラ
・トビー
RPは敵を作りにくい感じ
議題回答については概ね普通なのが多いのかな
まとめ役については立候補を認めてるのが目新しいのかな
しかしベンジャミンが議題でまとめ役立候補を否定したら速攻で
逆突っ込みを入れるなどちょっと気になる
狼ならベンジャミンの意見に他の人が追従してくる前に釘を刺しておきたいところだったのかなあという気はする
・ベンジャミン
RPはやっぱり好戦的な感じはしない
議題回答はちょっと安全策というか慎重派な感じに見える
色んな場合わけとかやたら灰同士と絡んで質問投げたりとか
まあ、ちゃんと推理していますって感じなのかな
(113)2006/08/16 20:28:15
修道女 ステラ
・ウェン
RPかなり強気且つ好戦的
議題回答はかなりこってり
自論にいろんな検証だの理由だのをつけている
俺はこうゆう人見るとよっぽど「否定されたくないんだろうな」という気がする
なんてゆうかSGにされたくないってのはあると思うけど
どうなんだろう?強めアピが過ぎてる感じか
ぶっちゃけ盛りすぎだろー

・ネリー
議題回答は二回に分かれてる
RPは面白い方向を目指してるんだろうな
敵は作りにくいだろうね
やっぱこの人の議題ですごいのは
占い先は占いの自由って言ってるくせに希望を出してる矛盾だろう
もちろんネリーが占いの可能性もあるけど本当の占いはわざわざ目立つことしないと思う
だとしたら目立ちたくてこんなこと言ってるのかな?
それって何でかな?って考えたら昨日の占い理由になったのさ
(114)2006/08/16 20:28:40
修道女 ステラ
・ニーナ
RPないんだろうな、多分
議題回答は普通なのかな、あんまり目立たない方だと思う
議題自体はあっさり回答が多いよね
でも灰同士の絡みはおおいよねptも結構使ってたんじゃないの?
(115)2006/08/16 20:28:52
文学少女 セシリア
投票COの仕方だけおいておくか。

【占い師は私に投票】
【霊能者はステラに投票】
【ステラが霊能者ならシャーロットに投票】
【私が占い師の場合の投票先は遺言する】

たぶん今の流れだとシャー吊りにはならないから。事態が急変したら変更するわ。
(116)2006/08/16 20:30:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/16 20:31:47
文学少女 セシリアは、小一時間くらい外すわ。
2006/08/16 20:34:07
牧童 トビー
ほっほっほ。戻ってきてやったぞい。

ボケナスの処女娘シャーロットが>>84でなにやら騒いどるようじゃの。
よくもまぁ、鼻の下にある尻の穴をパクパク動かせるもんじゃわい。
やれやれ。
暫く議事を読んでくるぞい。それと回答もしてやる。
(117)2006/08/16 20:40:12
牧童 トビー
処女娘って罵倒なのか?w
まあいいけどw
2006/08/16 20:41:11
牧童 トビーは、飴が欲しい者はactでも良いので申告せぃよ。
2006/08/16 20:42:01
修道女 ステラ
▼ネリー
●ウェン

を希望します
ネリーはやっぱり村側とはちょっと思えないかな
ウェンはなんか過敏になってる感じがするね
(118)2006/08/16 20:44:30
牧童 トビーは、>>116 【了解じゃ】シャー吊らない以外は反対意見はない。
2006/08/16 20:51:18
牧童 トビー
>>84 腐娘シャーロット
『あたしが疑わしいと思う部分をもう一度挙げてみなさい』だと?キチガイか?

さっさと様子見宣言して裏に相談にいった>>1:2か?
偽者が黒を出し放題の>>1:30の宣言占いか?
まとめ役が居ないから投票CO不可能という知障丸出しの>>1:38か?
半白のどこが悪いという謎の逆ギレの>>1:40か?
追従票とかいうわけののわからん理屈の>>1:76か?
「ラインなんて気にしてるわけ?」の俺様理論の>>1:88か?
「まとめ役が村の総意と思ってるわけ?」一瞬で自論を覆すな阿呆>>1:92か?

そんなものはどうでも良い。そんなものは単に貴様の脳みそに蛆が湧いている証明でしかないからの。
>>1:169でステラの暫定まとめに反対した点が黒いのじゃ。
(119)2006/08/16 21:04:15
牧童 トビー
ステラの白さは村側にとっては大きな武器になる。当然狼側は苦々しくみておるじゃろう。
>>1:187のようにステラを占うというのは論外すぎて途方にくれてしまうほどじゃが、貴様も村側の武器であるところのステラの大馬鹿っぷりを活用しようとしないところが馬鹿なのじゃ。使えるものはなんでも使おうとする>>1:158とは正反対じゃ。

当然ウェンディは>>1:215を出したことも黒要素じゃな。ウェンディが1票追加して貴様が>>2:222でセシリアに決定をうつ。こんなもん誰がどう見ても狼側の誘導でしかないだろうが。阿呆ぅか百万と2千回死んどけい、カスが。
(120)2006/08/16 21:04:35
牧童 トビー
>>80 中2病ナサニエル
当然理解しておる。
じゃから>>78で「変わらず疑っておる」と言っておろうが。その帽子の下は禿なのか。

>>76 ナサ
ネリーは狂人である可能性の方が高いと思うておる。
いずれにせよ、投票COにしておけば奴の立場上どれかを騙ってくるしかないじゃろう。占い師を騙ってきたらラッキー。残った方が真じゃ。
信用度で大差を付けられているから霊騙りかもしれんの。その場合、狼が潜伏を選べば占い師確定じゃ。2−2になったとしても狼は反対勢力におるじゃろうしの。悪くはあるまい。

とにかく今日の段階で回避COさせるようなことはすべきではない。騙ってくるまで徹底放置しておけば良い。
何も騙ってこなければそれはそれで放置じゃがの。
(121)2006/08/16 21:12:52
牧童 トビー
>>103 妖怪ぬらりひょんベンジャミン
能力者の目処がついていれば、そいつをSGにすれば良いだけではないか。占い先なり吊り先なりになれば邪魔な能力者を表に引き出すことができる。守護者が居ないから出てくれば食うだけじゃ。馬鹿か。
目処がついておらずそれができないから、次なるSGを探すために誰かの失言が出ても即座に攻撃できるように広範囲に疑いをバラ撒いて準備しておるのではないか。禿か。

「能力者がわからない様子=黒印象」ではない。「能力者がわからないなりに準備をしておる=黒印象」じゃ。妖怪め。
(122)2006/08/16 21:22:17
修道女 ステラ
>>122
ぬらりひょん!
似てる!www
2006/08/16 21:24:58
文学少女 セシリアは、戻ったわ。まったりと確認中。
2006/08/16 21:25:01
牧童 トビー
>>113 天然尼ステラ
我輩の意図が伝わっておらぬようじゃの。さすがは天然電波じゃ。
「立候補者はまとめ役にしてやるが、当然占う」と宣言しておくことで、その立候補者は占わずともほぼ確白にできるわけじゃわい。
狼が立候補してくることは考え難かろう。占われるのじゃからな。
狂人が立候補してくるかもしれぬが、その場合は狂人が騙りを放棄しているのじゃから痛み分けじゃの。

しかしながら、誰も出てこなかった。チキンの集団じゃな。ここの連中は。
我輩が立候補しなかったのは、我輩が言いだしっぺであり本当に占われてしまうと占いの無駄になるでの。我輩は本当に占いを立候補者に使うつもりなどなかった。
また、我輩が立候補して占われずにいても言いだしっぺなんだから当然、占われずに確白になれるということを認識しておったことになる。余計に疑いの種をひとつ作るだけじゃわい。

まあブラフ使いは信用できんというならそれも構わぬがの。
(123)2006/08/16 21:29:20
牧童 トビーは、さて、暫く黙るわい。誰ぞ飴をひとつくれい。
2006/08/16 21:29:45
修道女 ステラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/08/16 21:31:31
牧童 トビー
もう占い師騙りブラフは放棄してる感じですか?
ごめんなさい。

やっぱり黒化すべきだったか。
襲撃防止の為に黒化した占い師のふり。迂遠なw
2006/08/16 21:31:52
牧童 トビーは、修道女 ステラに感謝した。
2006/08/16 21:32:06
修道女 ステラ
>>123
そんじゃ、よく分かんないことがあるんだけど
何で俺をまとめ役にしようって提案は乗るのに
俺を占おうって提案は否定するの??

両方乗ったらいいじゃない?
(124)2006/08/16 21:33:39
村長の娘 シャーロット
さてと、タダイマ。
トビー君の下品さと推理の明晰さに思わず涙がちょちょびれそう。
あたしももう年ね。

んで、>>109>>116に関しては了解よ。
霊の占い回避無しは正直微妙な気がするけどね…。出来れば22:30頃に決定、時間があれば回避して貰いたいものだけど。
(125)2006/08/16 21:37:29
牧童 トビー
>>124 お花畑ステラ
貴様は既に真っ白じゃろうが。
>>123はまとめ役として一人確保できれば良いだけの狙いじゃ。
それ以上だと今度は灰が狭まり占い師が危険に晒されるからの。

貴様という真っ白なアルテマウエポンを手に入れたのじゃから立候補制などもうどうでもよくなったからに決まっておるわ。

真っ白い奴が一人現れて、占わずしてそいつを白認定する。
そいつをまとめ役にして、今度は本当に疑わしい者に実際の占いを使用する。
狙い通りの展開になっておるわ。頓馬め。
(126)2006/08/16 21:39:12
村長の娘 シャーロット
>>100 セシ
あたしもしくはステラとベンジャミン、あたしとステラのどれかを疑ったからその希望じゃないわけ?
ステラが最後まで残されるならそれはそれで。
それでも白扱いにしていいくらいだと思ってる。

>>102 ベン
そうね、度々のミスは悪いと思ってるわ。
ただトビーに関してはそのミスを抜いても怪しいと思ってるから吊り希望を変えてない。

>>108 ネリー
村に入ったからには甘えてんじゃないわよ。
(127)2006/08/16 21:41:05
文学少女 セシリア
>>125
回避してそのあとの意見調整が出来そうならそうしたい。
忙しいとか、いないとか多そうだからそうした。
例えば23:00以降の回避を認めない、とかするなら占い回避認めてもいいけどね。
(128)2006/08/16 21:42:14
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア、おっけ。任せた。
2006/08/16 21:43:28
文学少女 セシリア
ま、ステラ白認定でもいいか。疑うのは時間の無駄っぽいし。
(129)2006/08/16 21:47:50
牧童 トビー
>>128 無能セシリア
占いにあがって回避してくるなんぞ偽者ですと言っておるようなものではないか。阿呆か。
そもそも占い吊りにあがらないことが能力者の務めじゃ、占いにあがってしまうような無能は占い決定を待たずにCOしてもらったほうがまだ信用できる。

無能COとともに能力者COさせれば良いわ。

まぁ、貴様もいきなり占いに挙げられた無能者じゃから無能者に優しいのも仕方がないがの。

ネリーとウェンが現れない可能性もあるのじゃ、時間ももうない。
更新直前にゴタゴタせぬが賢かろう。回避COは認めるべきではない。
(130)2006/08/16 21:49:38
牧童 トビーは、しばらく離席。議事は追うておるぞい。更新前に戻る。
2006/08/16 21:51:02
文学少女 セシリア
占い
トビー3票
シャーロット2票
ウェンディ1票
ベンジャミン1票

吊り
ナサニエル2票
トビー1票
ネリー1票
ベンジャミン1票
ウェンディ1票
ニーナ1票

私の●ステラ票は抜いたわ。

多数決なら●トビー▼ナサニエルね。
(131)2006/08/16 21:53:33
村長の娘 シャーロット
さてとトビーね。
まず重要なところ。なんで>>119の通りに占い希望を挙げなかったわけ?w
十分とは言わないけど>>36よりマシじゃない?

あたしがステラ纏めを反対したから黒いんですってさ。
その後ウェンディが票を合わせたから黒いんですってなんで言わなかったわけ?

あたしとウェンディは以上から繋がってると思いますってなんで言わなかったわけ?w
まーゆっくり言い訳考えてちょうだい。
(132)2006/08/16 21:54:20
交易商 ベンジャミン
>>109 >>116 メガネ女
霊の占い回避、投票の仕方、確認しましたぜ。
へっへっへ。

>>122 マセガキ
村人が、狼がわからなくて、全体を広く疑ってるのと、
狼が「能力者がわからないなりに準備をする」
のと、どう見分けるんですかね?
あっしにも教えていただきたいですね。

後希望を出してないのはウェンとネリー?
(133)2006/08/16 21:56:32
交易商 ベンジャミンは、またしばらく外しやすが。
2006/08/16 21:58:03
文学少女 セシリア
>>130牧草
現状もっとも占われそうなあなたからその言葉を聞けて安心したわ。

>>133便
そうね、ウェン・ネリーがまだだわね。
(134)2006/08/16 21:59:51
文学少女 セシリア
【占霊とも占い回避は認めない】

それから
【22:30には一度決定を出す】

以上よろしく。
(135)2006/08/16 22:01:39
村長の娘 シャーロット
言い掛かりを沢山作ってきてくれて嬉しいんだけどさー。
トビーの言ってるのって大抵脳内補完よねー。
>>119の前半は殆どトビー脳内の話しだし。>>1:30>>1:38くらいはまぁ言い掛かりとして認めてもいいかな。

後半のステラ暫定まとめについても>>1:169読んだ?
COとかの纏めをやらせるのは反対。占いなら決めさせても構わない、と言ってるわよ?
>>1:203でも案に挙げてるし。対案についても>>1:169最後まで読めば読み取れるんじゃないの?

それから。あたしが誘導って話だけど>>1:207下act以降のウェンディとあたしの流れ読んだ?
あからさまねーw

それからセシリアにはステラもネリーも何だかんだで一票入れてるんだけどね?
ちゃんと読んだのかなぁ?
(136)2006/08/16 22:04:47
修道女 ステラ
>>126
んー?
要するに
「占うぞ!」って脅しにひるまず立候補したら
占わずに白認定って意味かな

でもそれって博打狼には対応できないよね
まあさすがにそいつが食われなかったら違うんだろうけど
(137)2006/08/16 22:05:43
村長の娘 シャーロットは、>>135 まぁ了解。 >>137 いいぞーもっとやれー。
2006/08/16 22:07:07
牧童 トビー
電波娘シャーロット

我輩からも質問してやろうかの。

>>49
「ぶっちゃけあたしとかウェンのほうが黒出しにくいと思うけどね」

何故じゃ?得意のキチガイ理論で答えてみよ。
(138)2006/08/16 22:08:59
牧童 トビー
>>137 腐れ尼ステラ
阿呆か。占われるとわかってて出てくる狼が居るならその心理を説明してみぃ。博打どころではないわ。

じゃから天然だというのじゃ。
(139)2006/08/16 22:11:12
村長の娘 シャーロット
>>138
もし狂人だったらって話じゃないの?www
そりゃ自分が白いと思ってるウェンとかあのまとまらない中強引にまとめたあたしには黒出しにくいってw
ま、逆に出すかも知んないけどね。
そういった意味ではアンタのほうが偽黒は出しにくいでしょうねぇ。
(140)2006/08/16 22:14:03
村長の娘 シャーロット
>>139
いやーやるからにはそう思う心情を逆用すると思うけどね、ふつー。
2006/08/16 22:14:12
見習いメイド ネリーは、ちょいと睡魔と踊(ダンス)ッちまったぜ…
2006/08/16 22:15:08
修道女 ステラ
>>139
いや、普通にあるでしょ

じゃトビーは明日何故か俺に黒出しで占いCOとか来たらどう思う?

騙りだと思うんじゃないの?
俺視点そいつは偽確定だけどトビー視点では確定してないのに偽ぽく見えるんじゃないの?

それを利用する狼を何故考えない?
(141)2006/08/16 22:17:37
牧童 トビー
>>140 脳炎娘シャーロット
キチガイか?意味がまるでわからんぞ。
「自分が白いと思ってるウェン」「とかあのまとまらない中強引にまとめたあたし」
が狼に黒を出したくないであろう狂人に対してどう作用するというのだ?

キチガイ理論をもう少し晒してみよ。
(142)2006/08/16 22:20:15
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/16 22:20:38
村長の娘 シャーロット
第一立候補選ぶからには村人は確定白を占わずに作りたいって心情が少なからずあるからねー。
2006/08/16 22:21:14
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/08/16 22:21:29
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/08/16 22:21:44
文学少女 セシリアは、被ったわね。まあ二人とも頑張って。
2006/08/16 22:22:16
文学少女 セシリア
これでトビーとシャーロットが狼だったらワロス
2006/08/16 22:24:02
牧童 トビー
>>141 天然痘ステラ
落ち着けよ。テンパりすぎだぞい。
貴様が占われることは無い。お前が死ぬときは狼に襲われるときだけじゃわい。

そして偽者が貴様に黒を出すこともない。偽者ですと宣言しておるようなものじゃ。
そんな不利な判定をする偽者などいるものか。と考えるか、吊られたがりの狂人か。と考えるか。
それを利用する狼か。いずれにせよ、貴様は吊らん、偽者は吊るかもしれぬ。
(143)2006/08/16 22:25:21
見習いメイド ネリー
やべぇ…寝過ごすトコでしたわ…

取りあえずまずはアンケ
■1:●トビー

ガキの癖に理路整然としてるし、各個人へのブッコミ振りも凄まじいな。
ただ、この少ない情報の状況下だとなーんか違和感感じるんだよな。他のアホどもはややパッション勝負もある感じだが、こいつにはなんか妙に冷静なトコを感じちまうのさ。人間だったら激マブだが、狼だったらやり手の特攻隊長って感じかね?さすがに吊りまでは持っていく気はないが占っておきたいわ。
(144)2006/08/16 22:25:48
村長の娘 シャーロット
っていうかさ、トビーのその元の話をズラすのって仕様なワケ?
少なくとも>>132にはどうにか言い訳して欲しいわけだけど。

飴貰っちゃったからその分は答えてあげる。

>>142
ウェンはあの時点で白寄りに見られてたと思うけど?それからあたしも若干は。それにウェンもあたしも口が回るほう。

それでなくてもこの村は能力の矛先をよく考えなきゃいけないんだからさ、みんな偽黒には敏感になるっしょ。
この2点だけでも十分出し辛いと思うけど?

あぁ、あたしとウェンが狼に全く見えない、と狂人が判断したなら偽黒を意地でも出すかもね?それはアンタも同様。
(145)2006/08/16 22:26:23
牧童 トビー
>>144 やべぇwwwこの狂人がwwww
2006/08/16 22:26:35
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ、戦略論に使う喉はないから独り言で参加してるわ。
2006/08/16 22:26:50
交易商 ベンジャミン
鳩。23時には戻りますがね。占い回避COなし了解。
(146)2006/08/16 22:28:26
交易商 ベンジャミン
さて、鳩とかいうのは思いっきり嘘ですが。
(*25)2006/08/16 22:28:30
牧童 トビー
>>145 妄執狂シャーロット
阿呆か。答えるまでも無く我輩は>>36でも>>1:222に言及しておるではないか。
少し議事を辿って指摘箇所を眺めれば貴様らが作り出した不自然な流れはわかるわい。
詳細に説明しなおしただけで、まるで違うことを言ったわけではないわ。
そんなものに喉を使う謂れはないぞよ。
(147)2006/08/16 22:30:57
文学少女 セシリア
さて一応時間だけどネリーの吊り希望ぐらい待とうかしら?あまり人もいない見たいだし。
(148)2006/08/16 22:32:47
牧童 トビー
やべーなー。これでニーナがLWならやべーw
絶対占いCOしてくるwww

黒出してもらいたいもんだけどw
2006/08/16 22:32:53
交易商 ベンジャミン
襲撃はセシリアでいいでしょう。
とりあえずは。
(*26)2006/08/16 22:33:17
村長の娘 シャーロット
>>147
ハァ?wwwww
まぁいいわ。アンタの「誘導」とやらがどういう意味か分かったから。

あたしがウェンディを占い希望にしたのも仲間切りってワケね。ウェンディが初めあたしを吊りたいって言ってたのも。なーるほど。

あとはベンジャミンの質問にもきっちり答えてあげてちょうだいな。
ステラに対する返答もフォーカスズレてるけどさwww
(149)2006/08/16 22:34:30
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットどうせ俺に同意なんだろwww
2006/08/16 22:34:42
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「あら、終わるまでノーコメントよw」とひらひら手を振った。
2006/08/16 22:36:22
見習いメイド ネリー
■2:▼ニーナ
言ってる事は当たり障りの無い、敵作らないような立ち回りだな。
だが今日の禿げ親父のねちっこい考察に追従するように辺りさわりの無い灰考察したりさり気なく禿げ親父の▼ナサニエルに追従しとるとこなんか、どうも胡散臭い。狼なら全面に出て目立つタイプじゃねーが、後方支援してる感があるぜ。だから1票。
(150)2006/08/16 22:39:10
見習いメイド ネリー
セシリア了解。
私も寝てたのは嘘…
日本代表のふがいない試合っぷりにピクピクしておりすっかりここを忘却…
(*27)2006/08/16 22:40:24
双子 ウェンディ
あうう。鳩っ!
戻りは23時ぎりっとなりそう!
議事はろくに読めてないよ!
議事よめてない状況でのぱしょーんでいいなら●▼あげるけどアタシどーなのそれ。

回避COとかどうなってる?
仮決定でがいいと思う。
アタシもできるだけ流れみとくけど。
(151)2006/08/16 22:41:06
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ、お疲れ。回避は占いは占霊両方無し。吊り回避有り。
2006/08/16 22:42:59
修道女 ステラ
とにかくね
トビーはちょっと分かんないな

無闇に俺白キメうちも意味不だし
占われる可能性濃厚なトコに立候補するから白認定でまとめ役ってのを納得するにしても

俺をいきなりまとめ役ってのはよく分からん
俺は「俺を占えー」って言った覚えはないしそうゆう行動もとってない

暫定まとめ役にするにしても●ステラを否定するのもよく分からん

逆に
ただ単にステラは白ぽいから占うの勿体無いってだけならまだ判る、そこからまとめ役にするのがよく分からん
(152)2006/08/16 22:43:48
交易商 ベンジャミン
右に遠藤(G大阪)

今日は見てないけど、スタメンだけを見ると、これがだめな気がしますね。
田中隼の方が本職でしょうに。
(*28)2006/08/16 22:44:36
文学少女 セシリア
来たかネリー。

【仮決定●トビー▼ナサニエル】
ナサとニーナが同点票だけど、私は今日ニーナに黒出しをしていないので▼ニーナに出来ない。文句があればクーデターを。

【ナサニエルは占い師か霊能者なら回避COしなさい】回避がない場合はそのまま本決定とするわ。
(153)2006/08/16 22:44:48
双子 ウェンディ
りょかい!>シャロ
対抗COはなし?あり?
アタシは占いはなし、霊能はありで霊能複数出たらもつっちゃっていいとおもう。対抗の出た霊能は食われないから。

あと喉足りない人いる?
飴あるよっ
(154)2006/08/16 22:47:01
村長の娘 シャーロット
あら。まんま多数決なのね。

【仮決定了解。票は指示通りにセット。】

つーかナサニエルいるの?
(155)2006/08/16 22:47:15
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/08/16 22:47:23
見習い看護婦 ニーナは、11時には帰るよー 仮決定は見た
2006/08/16 22:47:48
牧童 トビー
>>133 脳禿爺ベンジャミン
『村人が、狼がわからなくて、全体を広く疑ってる』
禿げるでない。
>>1:201をよく見てから考えて喋れ。
「いても1じゃないかと。」とこの3人については疑っているわけではなく匂わせておるに過ぎん。
後半に比べて明らかにとってつけており、何か突っ込みどころがあれば乗っかる準備をしておるだけじゃ。

我輩を疑うとしてグルーピングにベンを入れ、それでいてベンに触れておらぬ。
また、我輩のニーナ吊りの理由を「胡散臭く感じる」としか言っておらぬ。

結局名前だけは出して、さも疑っているぞというポーズを見せているに過ぎぬ。本気で考察しておらぬのじゃ。

どこをどうとれば「全体を広く疑ってる」となるのか。
表面だけでなく中身の方も寂しいのか貴様の頭は。
(156)2006/08/16 22:48:33
牧童 トビー
▼ナサか。
回避はないかな?良い狙いだと思う。
2006/08/16 22:49:12
冒険家 ナサニエル
ただいま…俺が▼なんかよorz
つーか黒出ししてないから▼に出来ないって理由って辛いよな…。
【▼反対、俺が霊能者だorz】
(157)2006/08/16 22:49:12
冒険家 ナサニエル
>>104便所民
いや、狂人とは言ってない…真が黒出しした場合を想定していた…初日だから偽が黒出す事って少ないんじゃないかと思ってたし、狂人は様子見してそう。サポ的に霊に出る事はあっても余程の自信がなけりゃ黒出し占い師としては出て来ないんじゃねえのかな。

つーか戦術論って延々とやっててもノイズ増えてくだけなんじゃねえのか?(汗
(158)2006/08/16 22:49:26
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ同意。飴はー今んところ必要なさげ。
2006/08/16 22:49:41
見習いメイド ネリー
あ、それから回避COについては「占い回避はなし。吊り回避あり」だな。
占いならまだ対処の仕様があるが、吊っちまったらもう後戻りできねぇし。回避した場合は即対抗募っちまったほうがいいかもしんねぇ。最悪静観している間に食われちまう可能性があるし、占い先も統一出来るしな。
(159)2006/08/16 22:49:50
双子 ウェンディは、とりあえず投票は帰ってから。後少し。
2006/08/16 22:49:52
冒険家 ナサニエルは、以降の発言で対抗募る。
2006/08/16 22:50:08
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/08/16 22:50:18
牧童 トビー
>>153
【仮決定は了解じゃ】

我輩は誰を占えば良いのじゃ?
(160)2006/08/16 22:50:52
村長の娘 シャーロット
うわーっと。

【あたしはナサニエルに対抗しませんよ】
(161)2006/08/16 22:51:05
見習いメイド ネリー
あれだけ押してるのにことごとくゴールマウスに入らないってのも…

また問題は得点力不足か…
オシムのおいちゃんが凄い形相で…
(*29)2006/08/16 22:51:36
交易商 ベンジャミン
霊能者COしていい?
(*30)2006/08/16 22:51:59
双子 ウェンディ
対抗COどーすんの?!
これセシ一任でもいいよっ
(162)2006/08/16 22:52:17
冒険家 ナサニエル
( ゚д゚)ポカーン
なんで殴られてんの、俺。
もう、文句言い出すとNGワード踏みそうだから言わねえけどさ。
(163)2006/08/16 22:52:20
村長の娘 シャーロット
あ、ゴメン。
霊については即対抗のほうがいいと思ったんでしちゃったわ。
(164)2006/08/16 22:52:59
冒険家 ナサニエルは、ん、あぁ、対抗は募んない方がいいのか?
2006/08/16 22:53:06
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル、アンタが真なら殴られるの当然。
2006/08/16 22:53:09
文学少女 セシリア
>>160トビー
シャーでも占っておいて。アレだけ遣り合ってたんだから文句はないでしょう?
(165)2006/08/16 22:53:47
牧童 トビー
ナサニエルが回避COか。ふん。
やはり更新間際に混乱する村じゃのぅ。無能なまとめ役が居ると苦労するもんじゃて。

【我輩は投票まではナサニエルには対抗しないぞよ】
(166)2006/08/16 22:54:15
文学少女 セシリア
対抗出て来てね。中途半端はよくないし、吊り先決められないわよ。
(167)2006/08/16 22:55:05
牧童 トビー
>>165 ●シャーロットか。ふむ、我輩の希望通りじゃな。
了解したぞい。
(168)2006/08/16 22:55:33
村長の娘 シャーロット
対抗求めて、対抗が出たらナサニエル吊りでいいと思うけど。
(169)2006/08/16 22:55:55
見習いメイド ネリー
おめぇら…
灰考察まとめようと悩んでるのにマッハで場を展開さすな…

取り合えず
【仮決定●トビー了解】
んで【ナサニエルには対抗せんよ】
(170)2006/08/16 22:56:18
修道女 ステラは、【ナサに対抗しないよ】
2006/08/16 22:56:47
見習いメイド ネリー
取り合えずアタシは対抗しないんで。
もし出るならお好きに。

もちっと様子見てからでも可かな?
(*31)2006/08/16 22:56:59
双子 ウェンディ
セシらじゃ
【アタシはナサのバカに対抗する霊能者じゃない】
(171)2006/08/16 22:57:00
牧童 トビーは、【ナサに対抗しないぞい】
2006/08/16 22:57:19
冒険家 ナサニエル
>>169シャロ
それは狂人に対抗に出ろって指令なんか?
(172)2006/08/16 22:57:24
修道女 ステラは、【仮決定●トビー了解】
2006/08/16 22:57:37
村長の娘 シャーロット
…占い3COかなー?
めんどくさー。
2006/08/16 22:57:45
交易商 ベンジャミン
そのままだと、アンタが吊りになりそうですがね。
あたしがでると、2人食われますか。
(*32)2006/08/16 22:58:09
牧童 トビー
>>172 小童ナサニエル
或いは狼にかもしれぬの。
まあ、対抗が出てから考えれば良いわい。
(173)2006/08/16 22:59:02
村長の娘 シャーロット
>>172
ハァ?
そう思うならそう思っておけば?
>>85でも同じこと言ってるからさ。
多分その前でもね。
(174)2006/08/16 22:59:13
交易商 ベンジャミン
でて、占い師ローラーになるのがいいかね。
出させてもらいやすぜ。
(*33)2006/08/16 23:00:18
村長の娘 シャーロットは、あとベンジャミンだけ?
2006/08/16 23:00:36
見習いメイド ネリー
んー。微妙か?
票的には…
このまま確定すりゃナサニエル襲撃だが。
(*34)2006/08/16 23:00:51
見習いメイド ネリー
どうぞーお。
(*35)2006/08/16 23:01:14
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、そうだと思う。
2006/08/16 23:01:57
交易商 ベンジャミン
へっへっへ。
ナサニエルが偽者ですか。
【あっしが霊能者ですよ。】
(175)2006/08/16 23:02:48
見習い看護婦 ニーナ
戻ったー。

ナサニエルが霊COね。
対抗については、まとめ役の指示を待つわ。
(176)2006/08/16 23:03:14
村長の娘 シャーロット
あー最悪。狂人かも。
2006/08/16 23:03:16
文学少女 セシリア
ちなみに状況から察してると思うけど【私もナサに対抗しないわ】

一応言っとく。
(177)2006/08/16 23:03:25
牧童 トビーは、ニーナがおらぬ。
2006/08/16 23:03:26
牧童 トビー
>>175
ハライタスwwwww
2006/08/16 23:04:15
双子 ウェンディ
戻ったよっ!
ばかっ、アタシのばかっ。
遅くなったけど謝らないんだからっ!うわああん。

とりあえずががっと議事読みっ!
(178)2006/08/16 23:04:25
村長の娘 シャーロット
と、対抗出てきたわねー。

ニーナは?
対抗COない?
(179)2006/08/16 23:05:09
見習い看護婦 ニーナ
っていうか、対抗出すのか。
【ニーナは霊能者じゃないよん】

そしてベンジャミンが霊能対抗CO。
面白くなってきた。
(180)2006/08/16 23:05:29
冒険家 ナサニエル
シャロ非対抗>>161
ネリー非対抗>>170
ウェン非対抗>>171
ステラ非対抗>>170↓act
トビー非対抗>>171↓act
便所民霊対抗>>175
セシリ非対抗>>177

で…俺から見たら便所民はほぼ狂人な訳なんだが。
(2006/08/16 23:06:08、冒険家 ナサニエルにより削除)
双子 ウェンディ
>>175
ちょ・・・!
ってか対抗COが遅いんじゃないの、ベンっ。

ってかってか、アタシのパッション希望は
●ナサorベン
▼トビー
だったんだけどおお。
(181)2006/08/16 23:06:11
文学少女 セシリア
灰吊りたい?
霊能どっちか吊りたい?

意見プリーズ。
(182)2006/08/16 23:06:43
冒険家 ナサニエル
シャロ非対抗>>161
ネリー非対抗>>170
ウェン非対抗>>171
ステラ非対抗>>170↓act
トビー非対抗>>171↓act
便所民霊対抗>>175
セシリ非対抗>>177

便所民は俺からすれば偽確定なんだが。
狂人か狼かっていったら狂人だろうかね。
(183)2006/08/16 23:06:44
村長の娘 シャーロット
んじゃ、今日ナサニエル吊りでいいと思うんだけどどう?
そんで明日ベンジャミン吊り。
(184)2006/08/16 23:06:48
村長の娘 シャーロット
>>182
霊能でナサニエル吊り。
(185)2006/08/16 23:07:48
冒険家 ナサニエル
俺からすれば便所民は狂人よりだと思うし
灰吊りしてほしいけど…
霊に対抗が出て来たって事は占にも騙りが出るかも。
霊ローラーするなら▼に引っかかった俺が悪いんだし
文句言える立場じゃねえな。
(186)2006/08/16 23:08:52
見習い看護婦 ニーナ
霊能吊りでいいと思う。
ここで別の人を吊りにして、また回避COとかになったらめどい。
(187)2006/08/16 23:09:05
牧童 トビー
ナサとベンのどちらかが偽者か。
ふむ。占い師が確定すれば楽じゃが。2-2になればちょいと厄介じゃの。
その場合、誰を残すかは能力者の面子を見て判断すれば良いのか。
じゃが、ネリーが非COならば手強い。4手は使えぬから霊吊りでも構わぬぞ、この際。
(188)2006/08/16 23:09:16
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット>>185 霊能真狂だったらまずくない??大丈夫なの??
2006/08/16 23:09:34
文学少女 セシリア
ああ、めんどくさい。
【私は占い師ではないわ】

吊り先私に委任してもらっていいかしら?
(189)2006/08/16 23:10:09
交易商 ベンジャミン
>>156 マセガキ
最初からそういう具体例をあげればいいじゃないですかね。
どうもとって付けたように聞こえるんですがね。
まあ今日占うなら、まあいいでしょうや。

>>158 ナサニエル
>>68でアンタ、「偽が黒出したら」といってますがね?
戦術論の話をしているんじゃなくて、アンタの思考が
なんでそうなるのか、解明しようとしてただけなんですがね。
(190)2006/08/16 23:10:26
見習いメイド ネリー
灰考察。
シャロ:狂人臭プンプン。>>50 あのー?自分が白く見ている奴を即吊りって?その思考回路が不明。吊りの理由が気に入らないからと可って勘弁。
「村側の思考」してないって明確なセオリーおあり?

ニーナ:吊り理由で考察しとるが、馬鹿な中に垣間見える黒さが気になる。

ステラ:昨日の自己満足振りや、他からの白認定振りが気になる。(だから昨日噛み付いたんだが)まぁアタシ自身も狼臭はそんなには感じねぇがな。只アタシの思考を超えた強者かもしんねぇから余裕あれば占いたい。

ウェンディ:一番白く見てる。発言は強気イケイケだが案外確信付いてる気がするし。もっとも時間無くてあんまし追ってねぇ。
(191)2006/08/16 23:10:35
村長の娘 シャーロット
>ステラ
仕方ないでしょ?
アンタかネリーが出てくれば真狂決め打つけどね。
この2人を真狂決め打つのはあたしには無理。
(192)2006/08/16 23:10:55
見習い看護婦 ニーナ
>>182
ナサニエル吊り希望。

・ここで新しい吊り先を決定して、回避とかになったらめんどい。
・どうせあとから霊吊りするつもりがあるなら、今日吊った方がいい。吊り手数は4回しかない。
・ナサニエル真なら、ベンジャミンが騙る理由がよくわからない。よって、ナサニエルのほうが怪しい。
(193)2006/08/16 23:11:14
交易商 ベンジャミン
非占い師COはブラフの可能性がありますぜ。
セシリアのままでいいでしょう。
(*36)2006/08/16 23:11:23
見習いメイド ネリーは、おい!禿げがCOなのかよ!
2006/08/16 23:11:51
双子 ウェンディ
>>182
いまんところ他に吊りたい灰はトビーくらい。
霊能2人出たなら霊能吊りでもいいと思う。
うーん、うーん、いいよね。
胡散臭さで言うとベンもナサもアタシとしては同等。
ナサはやっぱ回避COしたところね。でもその後の反応は天然真っぽいと言うか。
ベンは対抗COしたけど対抗が遅くて胡散臭い。

そして【>>116了解】
(194)2006/08/16 23:12:09
見習いメイド ネリー
そーだね。占に狂人が出てくれる&吊られない事を祈るぜ。
(*37)2006/08/16 23:12:44
冒険家 ナサニエル
なんかだなー…シャロが急に怪しく思えて来た…(;^ω^)
まぁ、思った事垂れ流しておくけど、多分便は狂人だろ。狼が対抗に出てくるメリット浮かばん。確定させときゃ翌日俺喰えるし。

>>189セシリア
吊り委任了解。
(195)2006/08/16 23:13:05
交易商 ベンジャミンは、>>189 あっしはナサニエルに投票しますがね。
2006/08/16 23:13:05
交易商 ベンジャミン
トビー狂決め撃ちなんですが。
(*38)2006/08/16 23:13:34
村長の娘 シャーロット
>>189
と、占い師のCOに関しては?
委任無しでOK?
(196)2006/08/16 23:13:59
見習い看護婦 ニーナ
っていうか、
ナサ真ベン狂…ベン占い師騙った方がよくない?
ナサ真ベン狼…狼が霊騙るの?
ナサ偽ベン真…普通にある。

まあ、ベンジャミン白決め打ちする決断はよーしないけど、
ナサニエルは状況的に偽の可能性が高い。
(197)2006/08/16 23:14:17
牧童 トビー
>>189 眼鏡猿
占い師は誰に投票すれば良い?ステラか?
(198)2006/08/16 23:14:22
見習い看護婦 ニーナ
>>189
霊のどちらかを吊るならOK。
ただし、それ以外の灰を伏せ吊りするのは反対。
とりあえず委任した。
(199)2006/08/16 23:15:14
見習いメイド ネリー
灰考察考えてたのにどうしてくれよう…おめーらヤキいれっぞ!

つーかどっちも怪しいんですが…
(200)2006/08/16 23:15:17
見習い看護婦 ニーナ
ブラフだが。
2006/08/16 23:15:35
文学少女 セシリア
【占い師のCOは>>116の通り】
(201)2006/08/16 23:15:59
双子 ウェンディ
ただし、ナサ人外なら(かつ狼なら)、霊能COじゃなく占いCOでもよかったと思うんだよね。

狂なら真と間違われるかも知れないけど、喰われても占い機能破壊にはなる。ただ喰われ無くない狂なら微妙。
狼なら喰われないからかなり胡散臭くなるけど、偽決め打ちされるかどうかはナサ次第だと思う。

人外が吊られたくないなら断然占いCOだとは思うけどね。
(202)2006/08/16 23:16:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
32
12
17
18
28
35
27
18