人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1749)上九一色村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の10名。
書生 ハーヴェイ
(む、、、スケープゴートが寝てしまった。危険信号かな?)

それじゃあ、僕もそろそろ酒場へ戻ります。ネリーの質問への返事は、可能性を色々考えてバイトが終わってからまた発表しに来るよ。
(0)2006/08/14 22:30:37
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、また。
(1)2006/08/14 22:31:12
踊り子 キャロル
>>285
う〜ん 難しいなぁ・・・
お風呂入って考えていい? ネリーちゃん♪
(2)2006/08/14 22:31:12
修道女 ステラ
>>281
聖職者の前でその発言もなんだが、
スルーするアタイもアタイかねぇ(笑

もっとも、止めないどころか教えてもらったほうがいいと思うけどね、メイは(苦笑
2006/08/14 22:32:09
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん・・・なんてこったぁ。
せっかくわだすが掃除すたのに(涙
(3)2006/08/14 22:32:18
踊り子 キャロル
キャー!!!
アーヴァインたんが!!!
(4)2006/08/14 22:33:29
書生 ハーヴェイ
って、、、うわああああああああああああああっ!!!

何!?なんだよ、これ!!も、もしかして、人なのか!!?そんな、そんなことって、、、え?この帽子、あ、アーヴァインさん!!!そんな、、、だ、誰か!!誰か助けてくれぇぇぇぇぇぇ!!!
(5)2006/08/14 22:33:32
書生 ハーヴェイは、取り乱して何処かへ走り去った。
2006/08/14 22:33:38
見習いメイド ネリー
お前ら自警団長の事忘れてたろ?w
2006/08/14 22:34:50
修道女 ステラ
あ、日付変わった…
でも眠いから「アーヴィンさーん」は明日…(笑
2006/08/14 22:35:12
踊り子 キャロル
まだ!!
調教の途中だったのに!!!!!
レッスンは始まったばかりなのよ!!!
(6)2006/08/14 22:36:14
学生 メイ
やだなぁ。死ぬなんて怖い事、あるはずないじゃないですか?

アーヴァインさんはお先に旅立ったのです!
きっとそぅです。
(7)2006/08/14 22:36:15
踊り子 キャロル
もう!!!
どうしてくれるのよ!!!
責任とってよねぇ!!!
(8)2006/08/14 22:37:10
学生 メイ
■P.N 風浦 ○符香
2006/08/14 22:37:32
踊り子 キャロルは、やりきれない思いを鞭に込めて地面を叩いた
2006/08/14 22:37:49
見習いメイド ネリー
お風呂の後でもいつでもいいんべさ。
(9)2006/08/14 22:38:39
学生 メイ
えぇ、このネタの為だけにメイを選びましたとも。
2006/08/14 22:39:11
踊り子 キャロル
もう!!
シャワーを浴びて頭を冷やしてくるわ!!
それじゃあ ねえ ネリーちゃん メイちゃん
(10)2006/08/14 22:41:06
踊り子 キャロル
まだ少しいるから何かあったらよろしく♪
(*0)2006/08/14 22:42:26
見習いメイド ネリー
それじゃわだすゴミ捨ててくるだな、占い結果よろしく。
(11)2006/08/14 22:45:40
学生 メイ
>>1:285 ネリー
かんがえてみましょう。
(ぶつぶつぶつ。ごにょにょにょにょ〜・・・)

狂信者さんが潜伏している時のメリットは、
狼さん二人と投票をあわせて10人中の3票を合わせられるかも。
(内、狼ひとりは能力者CO。)

・・・くらいでしょうか?実行できたら意外と怖い事ですネ。
でも始めの内くらいでしょうか?
狼さん達もいつまでも安全という訳ではありませんし...

狼さんと狂信者さんがそろって生き残るほど脅威ではありますね。
(12)2006/08/14 22:47:34
学生 メイ
あや、>>1:285のネリーさんの問いかけとは、
若干ずれた回答になってしまっています。

考えすぎて疲れてきたようです。(おろろ...)
(13)2006/08/14 22:51:49
学生 メイ
いったん帰って、じっくりお休みして、すっきりしてから、
考えなおしてみまーす。

みなさま、しつれいしまーす。
(14)2006/08/14 22:56:39
村長 アーノルド
夕食をとってきました。
って、アーヴァイン君が・・・
なんてひどい姿に・・・
(15)2006/08/14 22:57:05
学生 メイ
【...クインジーが動けないのをいいことに、
その頭にチューリップ(葉っぱ付き)を一輪挿しして・・・】
(16)2006/08/14 22:57:21
村長 アーノルドは、草むらでゲポゲポ
2006/08/14 22:57:22
学生 メイは、とてとてと立ち去った。
2006/08/14 22:57:46
流れ者 ギルバート
ただいまー
アーヴァイン硬くて苦くてまずかったナ
はやくジューシーなおにくがたべたい…
(*1)2006/08/14 23:07:35
流れ者 ギルバート
霊能をカタるメリットか。
やりたかったのにできなかったのになぁ。(苦笑
(*2)2006/08/14 23:14:37
学生 メイ
メインパソ、ピーピーいってる。

まるでエサを待つヒナ鳥の様。
でもエサ(お金)はありません!けっぱぐったら直るかな?
2006/08/14 23:20:08
村長 アーノルド
>>1:272
回答ありがとう。
色々と考えさせてもらうよ。
せっかくだからもうちょっと確認しておきたい。
>>1:151
「仮にそう考えた場合」の「そう」というのは
「真が二人に人狼一人」ではなく「何か考えがあって潜伏した」という方に
かかっているのかな?

>>285
すまない、もう少しわかりやすく言ってもらえないだろうか?
(17)2006/08/14 23:20:08
村長 アーノルド
それから、当面のまとめ役はキャロル君でいいと思うのだが、
いかがだろうか?
賛否はあるようだが、状況上ではいちばん適任かと思うだが・・・?
(18)2006/08/14 23:24:17
踊り子 キャロル
はぁ〜い♪
ちょっと議事録読んでいたの♪
う〜ん 頭が混乱してきちゃった てへっ♪
(*3)2006/08/14 23:26:31
村長 アーノルド
食後すぐに戻してしまって気分が悪いので
今夜は失礼する。
アーヴァイン君についてはユージーン君に頼んでおくよ。
(19)2006/08/14 23:28:51
村長 アーノルドは、ユージーンのところへ向かった
2006/08/14 23:29:16
踊り子 キャロル
それともうひとつ お願いがあるの♪
あなたの考えを一度くらい否定する意見がほしいかな
もちろん 私の考えを否定してもかまわないわ♪

露骨なライン切りは多分無理だから
ゆるめなライン切りがほしいわ♪
私が出るのは、明日だけど・・・
(*4)2006/08/14 23:30:02
酒場の看板娘 ローズマリー
うほ、キャロルは人狼、キャロルは人狼
2006/08/14 23:35:11
踊り子 キャロル
やさしく、それはちょっと違う的な
あるいは、それもあるが、こうも考えられるよ的な
感じがあるといいかなぁ♪

私おバカで通っているでしょう
だからそれをうまく利用しましょう♪
でも本当は天才なのよ☆
(*5)2006/08/14 23:35:43
踊り子 キャロル
よろしくねぇ スカちゃん♪
あたしはもうベッドに入るからねぇ♪
(*6)2006/08/14 23:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、アーヴァインさんやられちゃったのね。
(20)2006/08/14 23:40:46
学生 メイ
今回は明確な寡黙者いなくて吊り先を選ぶのがめんどくsa、
もとい。困りますねぇ。。。

おつかれです。もう寝ます。
2006/08/14 23:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
まとめ役についてだけど、私はセシリアにお願いしたいわ。
(21)2006/08/15 00:04:06
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルの判定を聞いてからって思ったんだけど
出し惜しみするのも、なんだから言っとくわ

私が本物の【占い師】よ。

そして占い先は勿論キャロル、・・・彼女は【人狼】でした
信じるか信じないかは任せるわ。
(22)2006/08/15 00:11:17
見習いメイド ネリー
これだから村側はやめられない。
2006/08/15 00:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
理由というか
「3COだったから」実行したようなもの。
霊と占が霊COしたら、浮くのは当然偽者のみ
あとは浮いた偽者を占って狂か狼は見極める

占COしてキャロルの真贋を見極める方が困難だったってのもあるわ
(23)2006/08/15 00:27:00
踊り子 キャロル
>>21
ドッカーン☆
ちょっと除いたらこの様よ♪
あら? 最悪のパターンねぇ♪
(*7)2006/08/15 00:27:05
見習いメイド ネリー
ところでボクがアンケート作ってもいいのん?(・w・
2006/08/15 00:28:44
踊り子 キャロル
こらー 狂信者!!!
【占い師】と言ってローズが狼って言いなさい!!

>>23
あらら♪ そのとおりよ〜ん♪
(*8)2006/08/15 00:29:46
踊り子 キャロル
反論
霊能者に偽って、自ら【真占い師】って名乗って
浮いた【占い師】を攻撃するわけねぇ♪
ってのも考えるられるよねぇ
とすると、狼ってなるわけねぇ

って事は狂信者は【霊能者】って言う必要があるわけわねぇ♪
(*9)2006/08/15 00:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ、酒場に戻るわ。
(24)2006/08/15 00:36:36
踊り子 キャロル
狂信者の出方を見てからなぁ♪
今度こそお休み♪
(*10)2006/08/15 00:37:21
見習いメイド ネリー
深く考えてみよか、逆転裁判風に揺さぶってみる?
2006/08/15 00:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
信じてくれるといいんだけどなぁ〜

これで襲撃候補濃厚になりました。
盾GJの確率あがるし、いいかな

ただ殺されるのを待つだけってのは嫌なのよ
2006/08/15 00:42:30
見習いメイド ネリー
狼サイド長くいたせいかいない振りばっかorz
っつーか眠れないです助けてください。
2006/08/15 00:45:47
見習いメイド ネリー
バレて困ることも戦略も無いんだけどなあ・・・。
身に纏った獣の臭いは落ちないのでしょうか;w;
2006/08/15 00:47:33
見習いメイド ネリー
揺さぶるというよりは突きつける感じだが・・・。
みんなが流されても怖い、拮抗した状態に持っていかないとな。
2006/08/15 00:49:58
見習いメイド ネリー
真っ向から対立する以外思いつかないんですけどー。ボク守護者だよ?
あー、あんまり強く否定してもなんだな。逆に信用されなくなっちゃうかも。
2006/08/15 00:53:05
見習いメイド ネリー
あーんもう作業が手につかないお><
2006/08/15 01:05:35
見習いメイド ネリー
まてよー少しだけ思考を吐露しつつ、密かにキャロルガードでいいんでねーのけ?
しかしこのまま好きにさせておくのは我慢ならーん!
ジレンマが止まらないお・・・なんでこんな時に守護者なんだろう(;w;
2006/08/15 01:09:17
お尋ね者 クインジー
があああああ〜。
やっぱりあったかい布団で寝たいゼ。

っと、ローズが占い師だって!
だとしたら、オレは灰村人のままなのか。

真だったらいい戦術とは言いにくいかもしれんな。
(25)2006/08/15 01:13:20
見習いメイド ネリー
んー、ここで神速に対立しちゃ占われてしまうしヘタすりゃ吊られる。
相手は騙りとはいえ占い師なんだから、こっちだけ沈む公算大。
2006/08/15 01:13:29
見習いメイド ネリー
お、いいぞクインジーがんがれ>w<
2006/08/15 01:14:03
見習いメイド ネリー
んー、こんな時エッタならどうしただろう・・・。
だめっ特攻しちゃだめっ><;
2006/08/15 01:16:04
見習いメイド ネリー
アンケなら吐露しまくりokかもねー。
それじゃあボクが作ると皆違和感覚えるだろうな。
2006/08/15 01:19:06
踊り子 キャロル
あ〜ん 勉強中なのに〜
集中できない〜♪
(*11)2006/08/15 01:19:29
お尋ね者 クインジー
>>23
ローズが狼でも狂でも、このパターンは成立するゼ。

もし狂なら、真占い師を狼判定して、さらにローラの可能性まで見える。
この一手は狼への大いなるアシストだったら、最悪手だ!
(26)2006/08/15 01:20:10
見習いメイド ネリー

←もう作業中断
2006/08/15 01:20:47
お尋ね者 クインジー
とりあえず、セシリアは真霊確定か。
まとめ役は任せたゼ!
(27)2006/08/15 01:21:07
見習いメイド ネリー
↑縛られながら喋ってるかと思うと笑えてきたよw
2006/08/15 01:27:10
見習いメイド ネリー
早いうちに否定の意見が出てくれてよかったです。
村人を信じよう、前に出ちゃ駄目だ。

夜更かし決定だしアンケ予想して要点まとめとこうか。
2006/08/15 01:36:08
流れ者 ギルバート
狂信のアシストまじでほしいな
神風特攻は美学だが美しくはない。
わかった上でやってんだから大した度胸だなあ(笑)
ライン切りはこれから考えとくからいい子にしてるんだぞ
(*12)2006/08/15 01:37:02
踊り子 キャロル
了解〜
私は常にいい子よ♪
ただちょっと悪戯好きのお茶目さんなだけ♪
(*13)2006/08/15 01:39:20
踊り子 キャロル
まぁ 私かローズかどっちが先に釣られるか・・・
勝負ねぇ♪ 萌えて来たわ♪
どっちみちセシリアちゃんには死んでもらわないと♪
(*14)2006/08/15 01:41:48
踊り子 キャロル
ん?
考えたらセシリア狂人って可能性もあるのよね♪
難しい〜 もしかしたクデンクデンになりそう♪
(*15)2006/08/15 01:43:37
お尋ね者 クインジーは、一旦休むゼ。
2006/08/15 01:53:30
踊り子 キャロル
考えたら頭痛くなちゃった♪
もうねちゃおうっと♪

あ〜ん〜 眠れるかなぁ?
もう! ローズってば困ったチャン♪
この村困ったチャン多すぎ〜
(*16)2006/08/15 01:55:24
踊り子 キャロル
お疲れ様 クインジーちゃん
実はいたのでした♥
(*17)2006/08/15 01:56:53
踊り子 キャロル
あっ! ♥マーク使える!
今度から使っちゃおうっと♥
(*18)2006/08/15 01:57:36
お尋ね者 クインジー
能力者内約だが、

占 キャロル 真or狼
  ローズ  真or狂or狼
霊 セシリア 真
2006/08/15 02:41:17
お尋ね者 クインジー
ぅぉおッ!!
何か視線を感じたと思ったら、イノシシがこっちを見ているッ!!

こっち来るなぁ!!
(28)2006/08/15 03:09:33
文学少女 セシリアは、様子を見にやってきた。
2006/08/15 03:13:33
文学少女 セシリア
…議事録、読みました…アーヴァインさん…。
(29)2006/08/15 03:14:31
文学少女 セシリア
>>27
当面のまとめ役、引き受けます…ですが、残念な事に毎日夜に居る事は、できません…。
そういう日は、誰かにまとめ役をお願いする事になると、思います…。
(30)2006/08/15 03:17:33
お尋ね者 クインジー
ところで、能力者内約だが

占 キャロル 真or狼
  ローズ  真or狂or狼
霊 セシリア 真

こうなるのか・・・。
キャロルを吊って、霊判定が黒なら、ローズが真確定で、残りの潜伏狼を探せばいいが、
白判定なら、ローズも吊らないといけないようになってしまいそうだな。
(31)2006/08/15 03:21:47
文学少女 セシリア
私の私見ですが、そろそろ述べようと、思います。

私はハーヴェイさんの推論と結論は、逆ではないかと思います…。
人狼は狂信者を知らず、狂信者が人狼を知っているのなら、安易に動けないのは、人狼です。そして、人狼は二人…です。

だったら、一斉宣言の時には人狼のうち、村人に紛れていたい方が表にいて、狂信者が能力者のフリをするのか様子を見ます…それから、残った狼が能力者のフリをするのか考える…この方が、手堅い…そう思います。
(32)2006/08/15 03:24:27
お尋ね者 クインジー
よお。セシリアだったな。
白確定は今んとこアンタぐらいしかいねぇから、大変だと思うけどがんばれよ。
(33)2006/08/15 03:25:50
文学少女 セシリア
>>クインジーさん
はい…できるだけ、頑張り、ます…。

>>32の続き
あと…狂信者は、人狼を知っています。ですから、占い師のフリをしてもうっかり間違える事は、ありません。
だから、占いの狂信者、無実の村人を安心してスケープゴートに、できます。
狂信者一人で、真占いと、村人一人を道連れにできるなら喜んで、そうするはず、です…。
(34)2006/08/15 03:34:09
見習いメイド ネリー
うーん、すごい事になってるだな。
これはクインジーが人狼判定貰ってもおかしくないだな。
(35)2006/08/15 03:40:33
お尋ね者 クインジー
>>32
オレはどっちでもありだと思ってるゼ。
ただ、メイとハーヴェイのどっちかに、狂か狼が潜んでいそうな気配はバリバリするな。
(36)2006/08/15 03:42:51
お尋ね者 クインジー
>>35
どういうことだ?
(37)2006/08/15 03:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、こんな時間に人がたくさんいるのね。
こんばんは皆さん。
(38)2006/08/15 03:46:34
お尋ね者 クインジー
クインジーの顔ばっかみてると、コワイ(´・ω・`)
2006/08/15 03:49:02
お尋ね者 クインジー
クッ、もう体力が持たない。
今日はもう休むゼ。
(39)2006/08/15 03:50:42
見習いメイド ネリー
>>37
・ローズさんが狂信者で玉砕覚悟の救済および時間稼ぎ。
・ローズさんが真でキャロルさん狼ならクインジー黒出しで二択のおあいこ。

どちらの陣営でも大きな動きだがら可能性はあるがもな(笑
(40)2006/08/15 03:52:27
お尋ね者 クインジー
おっ、ローズも居たのか。
オレ的には穴があるように感じた占い師COだけど、どうなのか聞きたかったが、また明日だ!
(41)2006/08/15 03:53:11
お尋ね者 クインジー
(´・ω・`)残念。正解は狂信者が暴れてた。
2006/08/15 03:54:50
見習いメイド ネリー
まとめ役はセシリアさんで異議なしだあよ。
大変かもしれんげど、出来るだけ手伝うがら頑張ってな。
(42)2006/08/15 03:54:56
文学少女 セシリア
ローズマリーさん、いらしたのですね。
質問させて、ください…

先ほど述べた理由で、私は霊能者の偽者がでる事体に困惑しました。偽者の霊能者ではあまり役に立たないから、です。

そして、本物の占い師があのタイミングで偽りを述べる価値も…正直、あまり無いと、考えています。
ましてや占い先はキャロルさん…クインジーさんの占いも不完全になり、私としては何がしたかったのか、正直理解できません…。
ローズマリーさんは、これからどういう展開にしたくてこのような行動に、出たのですか?
貴方がキャロルさんが狂信者か人狼かを占って、私たちにどういう利益が出るのですか?
…お答え願えますか?
(43)2006/08/15 03:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
疑わしいのなら私を吊っても構わないのだけど。
キャロルを吊れば私は襲撃されるから手間はかからないと思うのだけれど。

キャロルの黒確定すれば、私は真と認められるけど
それと同時に一人残った狼が能力者二人も残すはずもないわ
(2006/08/15 03:55:25、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
見習いメイド ネリー
わだすっだら挨拶もしねえで(涙
おやすみなさいまぜ。

そして皆さんおばんです。
(44)2006/08/15 03:56:08
文学少女 セシリア
ネリーさん、こんばんは…この事態はある程度、予測していました…しかし、こういう風になるとは、思ってなかったです。…困りました。
(45)2006/08/15 03:56:33
文学少女 セシリア
あら…ローズマリーさん、荒らして来たわね。
正直おもしろいけど、対応に悩むわ。

キャロルさんの占い結果にもよるけど、キャロルさんには●ローズマリー、ローズマリーさんには●クインジーでいってもらいたい所ね。
無駄手を強要された以上、せめて↑の偽者が人狼か狂信者かだけははっきりさせておかないと…。
そうなると噛みは実質私とキャロルさんの二択に近いわね。…外すと泣きたくなる展開ね…。
2006/08/15 04:01:35
お尋ね者 クインジー
この戦術って、霊能が占いCOして解除、で占い師確定させることができればよかったんだけどね。
2006/08/15 04:06:33
文学少女 セシリア
けど、まとめ役、ですと…私、あまり安易に発言できませんね。ちょっと、大変です…。

あ、そういえば、15日の夜は大丈夫…ですが、16日の夜は遅くまでいれないのでした…あと、19日も…。
16日は今回の投票期限の日、ですね…なるべく遅くまでいれるように努力、しますが…最悪、引継ぎが必要になりそうです。
(46)2006/08/15 04:11:08
文学少女 セシリア
一応、議事録にアンケートを提案して、おきます。

■1.(キャロルさんの占い結果を見て)その考察
■2.ローズマリーさんの占い師宣言及びキャロルさん狼判定についての考察
■3.本日の占い先
■4.本日の処刑先
■5.その他

■1はまだ答えられない、ですけど、必要を感じましたので先に書いておきました。
議事録にあった『グレースケール』という考察法については、■1と2への回答で実質的に示されると思われるので省略しました…。
(47)2006/08/15 04:16:35
見習いメイド ネリー
キター!
2006/08/15 04:17:15
文学少女 セシリア
そういえば…クインジーさん…あの格好で眠るつもり、なのかしら?
(48)2006/08/15 04:17:50
文学少女 セシリア
ローズマリーさんもネリーさんも反応無いのね…。
これじゃ私が道化じゃないの!!
…ってブチギレできない表の私…orz
2006/08/15 04:22:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
うーん、不自然なのは、解かるようにやったもんだし
狂の場合なら様子を見ようとも思ったのだけど

あのタイミングで占COに出たのは黒判定が出たからよ
黙って、この先騙る意味もないし死体判定なんて出来ないんだもん。
(49)2006/08/15 04:23:50
文学少女 セシリア
ローズマリーさん、独り言していそうね…あとが楽しみだわ。
2006/08/15 04:23:51
見習いメイド ネリー
わだすっだらアンケート作成もしねえで(涙
手伝うって言っだのに役立たずだあよ。

もう少しだけ居させてもらうけんどアンケは明日回答するでな。
ちょいと外の空気吸ってくるべ。
(50)2006/08/15 04:24:56
文学少女 セシリア
>>49
では、キャロルさんが狂信者だった時、黙って様子を見て…いつ表に出るつもりだったのですか?
(51)2006/08/15 04:25:49
文学少女 セシリア
>>50 ネリーさん
アンケートは、まだ急がなくて、いいですから…お疲れ様、でした。
(52)2006/08/15 04:26:59
文学少女 セシリアは、>>51の「表に出る」は占い師COする、の意味です。
2006/08/15 04:30:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
解からないわ、とりあえず様子を見るってまでしか
考えていなかったもの<狂信者の場合
(53)2006/08/15 04:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
上記同様、黒判定が出るまでかもしれないわね。
(54)2006/08/15 04:32:37
文学少女 セシリア
>>53
…貴方が真の占い師なら、一歩間違えれば致命的な事体になった所、ですね。
考えずに様子を見ている間に貴方が人狼に襲われたら…あとは真占い扱いのキャロルさんだけ。人狼を知っている狂信者がそうなってしまえば…私たちは間違いなく皆殺し、ですよ?
(55)2006/08/15 04:35:32
お尋ね者 クインジー
>>55
お母さんに怒られてるみたい
2006/08/15 04:36:36
見習いメイド ネリー
酒看板 VS 文セシ Get Ready........

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
2006/08/15 04:43:01
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・悠著な考えをしていたわ
(56)2006/08/15 04:46:04
文学少女 セシリア
…改めて質問、しますね。
あなたの立場でキャロルさんを占っても、人狼か狂信者としか言わないのは、分かりきっています。
そして貴方が人狼だと断言しても、私たちがキャロルさんを安易に処刑なんて、できるわけがありません。
ならば、キャロルさんを人狼だと納得させれるだけの判断材料が、必要…です。

占い師として村人からの要請を放棄してまでキャロルさんんを占ったのなら、その根拠を示してください…お願いします。
(57)2006/08/15 04:47:24
見習いメイド ネリー
野良猫に餌あげてきた。眠いけどきになるぷー。
2006/08/15 04:48:34
文学少女 セシリア
…アハハハ。私、タチの悪い尋問者になっているわね。
我ながら最悪、見ただけで疲れる長文…ふぅ。
2006/08/15 04:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
初日しかチャンスは無いとは思ったのだけど
やった行為について逆効果だったようね。
人狼のガードを固めてしまっただけだわ。

納得させられる判断材料はキャロル自身としか言えない、彼女を吊れば、私も襲撃されるのは間違い無いのだけど。
説得は無理のようね、反省しているわ
(58)2006/08/15 04:54:54
見習いメイド ネリー
ボク何回歯磨いてるんだorz
ちょっとボケすぎ寝る。
2006/08/15 04:54:55
見習いメイド ネリー
あんかー貼っとくね

>>777をゲットした人はラッキー。

おやすみ。
2006/08/15 04:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
二日目で占いCOって白でも黒でも決めてたんだけど

作業中+寝不足だと頭が回らないのね。。

村の皆ごめんなさい、やっちゃいました^−^*
2006/08/15 05:00:01
文学少女 セシリア
本当に…残念です…。
私たち、能力者は人狼から、人々を守るための盾になれ、と教えられています…命をかけても。

だからといって…貴方の行いは貴方自身の命を軽く、見すぎ…です。
(59)2006/08/15 05:03:17
文学少女 セシリアは、眼鏡をはずして顔を拭いた。
2006/08/15 05:03:45
文学少女 セシリア
ついでに言うとすれば>>58の展開になったら襲撃本命は間違いなく私よね。 それで灰占いで胡散臭いローズマリーさんが残るわけですし。 本当に真占いなら軽率に奇策に出すぎて、それこそ涙無しじゃ語れないお話ね(苦笑)

…まっ、十中八九、敵なんでしょうけど。ここまで派手な爆弾だもの、狼の可能性も十分配慮すべきね。
2006/08/15 05:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・否定はしないわ。
(60)2006/08/15 05:14:17
文学少女 セシリア
…そろそろ、家に戻ります。
時間は…まだあります。貴方が村人のためにできる事はまだあるはずです…それを期待しています。
では、失礼します。
(61)2006/08/15 05:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
今は自害したい気分でいっぱいよ、

おつかれさま私も戻るわ
(62)2006/08/15 05:24:24
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに別れを告げた。
2006/08/15 05:27:06
文学少女 セシリア
さすがに疲れたわ…しかし、ローズマリーさんの独り言がどうなっているか戦々恐々ね(苦笑)
2006/08/15 05:38:25
村長 アーノルド
おはようございます。
議事録を確認してきます。
(63)2006/08/15 08:00:35
村長 アーノルド
あらあらあらまぁまぁまぁ。。。
霊から占に変更ですか。。。
2006/08/15 08:04:01
村長 アーノルド
おっととと、状況が変わったようですね。
>>21
これについては異論はない。
セシリア君、よろしく頼む。
(64)2006/08/15 08:07:50
流れ者 ギルバート
おはようさん
湯あたりしたからそのまま寝ちまったぜ。
【...は議事録を読んで目をむいた】

うっわぁ・・・すごいことになってるなあ
ローズが霊能撤回で占い師?ありえないぜそりゃ!
(65)2006/08/15 08:12:22
村長 アーノルド
急な状況変化に戸惑っています。
もう一度考え直そうと思います。
アンケも考えて後で提出します。
もう業務に行かなければならないので、
失礼する。

↓テンプレ用意してみました

          占占霊
 |長書メ修学流尋|踊看文
--+--------------+------
●|        |   
▼|        |   

こんなことしか出来なくてすまない・・・
(66)2006/08/15 08:17:15
流れ者 ギルバート
ローズが真ならば何てことしたんだと言うしかない。
アンタの視点でキャロルを狼判定したところで真贋を見極めるものが無いんだぜ?
キャロルも内訳COであれだけ時差ボケかましてるから手放しで真だと思えないけど、能力者に狼がいない可能性だってないわけじゃなかったんだ。
キャロルが狂信者だったらどうなってるんだよ(汗

無いとは思うが村人側にまだ能力者いるんじゃないかと思っちゃうよな
(67)2006/08/15 08:27:54
流れ者 ギルバートは、村長、ズレてるぜ・・・いろいろと・・・
2006/08/15 08:28:26
流れ者 ギルバートは、村長の頭を見ている
2006/08/15 08:29:01
流れ者 ギルバート
うはは、セシリアとかぶってる(苦笑
(68)2006/08/15 08:34:03
流れ者 ギルバート
こんな感じでいってみようかと思う

キャロルの時差ボケは人狼だったらかなりキワドイ手だったよなぁ。
タイムラグが出るほど怪しまれるわけだしなー・・・
真なら待つ必要もない。ほんとにボケたのかもしれないけど。
キャロルが意図的に後出ししたとしたら考えられる可能性は
【人狼がローラーを回避した】か【狂人か狂信者が人狼と思われる人物を守った】ってことになるが、前者なら人狼は最初霊能騙りしようとしてたって事になるんだよな?
(*19)2006/08/15 08:55:55
流れ者 ギルバート
村長、ズレたまま仕事いっちまったのかよ!!
(69)2006/08/15 08:57:26
流れ者 ギルバート
まじで狂信者アシストくれーーーーいw
2006/08/15 09:06:00
流れ者 ギルバート
つづき

3COで霊能騙って占い師確定されたらまず占い吊り対象なんだけどそれってどうなんだ(笑

 不幸にも占われた上潔白になれなかったクインジーの意見だが、>>26のとおりなら村人7人中狼が2人に狂人か狂信者が1人3票の組織を無理なくたたき出すことが出来る。 >>1:272でのハーヴェイの意見は至極もっともだと思ったけどこうなるとわからないな。

信じるものを失いかけてる。そんな気がするぜ
(*20)2006/08/15 09:34:39
流れ者 ギルバート
それはそうとネリーが食いたいんです。
2006/08/15 09:35:47
流れ者 ギルバート
誰もこないし、気になるし・・・
ああああああああああああああああああ我慢できないっ
村長まってくれーーーーー!
(70)2006/08/15 09:40:30
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドを追いかけていった
2006/08/15 09:40:46
流れ者 ギルバート
>3COで霊能騙って占い師確定されたらまず占い吊り対象なんだけどそれってどうなんだ(笑

これは本気(笑
俺の失敗だよなー・・・
(*21)2006/08/15 09:45:29
流れ者 ギルバート
掃除しながらもう一回考えてくるぜっ
(*22)2006/08/15 09:47:05
踊り子 キャロル
は〜い♪
よく状況を把握できな〜い♥
ところであの裸族はどうする?
黒判定を出した方がいいのかなぁ?♪

私的には【白】を出そうと思っているよ♥
反論するより村人の同情を誘う方がいいかなぁ〜って
第二の小渕優子になっちゃうぞ〜♥
もう一回整理して考えてみるみるねぇ♪
(*23)2006/08/15 11:13:26
踊り子 キャロル
>>*19
いいと思うよ♥ それ♪
(*24)2006/08/15 11:15:17
踊り子 キャロル
う〜ん
当初はこんなキャラではなかったはず(汗
←お茶目なドS
2006/08/15 11:57:14
踊り子 キャロル
独り言って人狼でも使えるんだ♥
てっきり使えないかと思っちゃった♪
2006/08/15 11:58:02
お尋ね者 クインジー
ふぁあ!よく寝たゼ!
最近縛られながら寝るのにも慣れてきたな。

とりあえずアンケートに回答しておこうか。
(71)2006/08/15 12:22:31
お尋ね者 クインジー
■1.結果はまだだが、結局オレは灰村人のようだな。
■2.結果だけ考えれば、能力者内約が少し絞られたことと、白確定の人間が一人だけになったようだ。
■3.●ステラ 無難すぎるゼ。村長も無難さでは気になったが、村長は何かと白っぽく感じるな。
■4.▼ハーヴェイ 昨日に引き続きだ。
(72)2006/08/15 12:45:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/15 12:45:26
お尋ね者 クインジー
>>40
ローズが狂信者とわかるんだったら、オレはローズを信じるゼ!キャロル吊り実行だ!ってなるんじゃねぇか?
ローズが真でキャロル狼でオレが黒出されれば、オレを吊れば真相がわかることだ!
(73)2006/08/15 12:55:01
文学少女 セシリアは、眠たそうに目をこすりながら現れた。
2006/08/15 12:59:47
文学少女 セシリア
クインジーさん、おはよう…ございます。
(74)2006/08/15 13:02:51
文学少女 セシリアは、現れたものの、居眠りしてしまった。
2006/08/15 13:09:22
文学少女 セシリア
            占占霊
   |長書メ修学流尋|踊看文
------+--------------+------
踊判定|        |−  
看判定|        |黒− 
------+--------------+------
占い |        |   
吊り |        |   
2006/08/15 13:45:33
文学少女 セシリア
村長から頂いたものを少し、いじって…

            占占霊
   |長書メ修学流尋|踊看文
------+--------------+------
踊判定|        |−  
看判定|        |黒− 
------+--------------+------
占い●|        |   
吊り▼|        |   
(75)2006/08/15 13:48:38
文学少女 セシリア
クインジーさん…反応、無い…寂しい。
2006/08/15 13:56:00
文学少女 セシリア
クインジーさんも、眠っているみたい、ですし…眠気が抜けないですし、休む事に、します…。
(76)2006/08/15 13:57:46
見習いメイド ネリーは、あくびをしながら現れた。
2006/08/15 15:05:28
見習いメイド ネリー
>>73
まだならないだよ、クインジーまだ判定貰ってないべな。
狼でも黒判定貰うまでは村人演じなきゃバレバレだべ。
クインジーから見れば自分は白だけんども、それ以外から見れば灰だべよ。可能性としては考えるだ。
(77)2006/08/15 15:15:09
見習いメイド ネリー
あと白になるだろうな、とは思っていたけんども。
>>31で「キャロル吊って」の発言に違和感覚えたんでな、
少し揺さぶるつもりで言ってみただけだあ。
(78)2006/08/15 15:19:35
踊り子 キャロル
よ〜し〜 弁護側の反証例を載せちゃうぞ♪

ローズが3COだから実行した>>23と言っているけど
真占がそんなことするのかなぁ〜?♪
だって真ならまず村人の信頼を得ようと思うはずよ〜
ローズのやった事は村人に混乱を招く結果になったわ
混乱を招いて信頼は得られないはずよ〜♥
真占ならそのリスクは一番怖いはずよ♪

それにローズのした事は狂OR狼だって考える事が出来たはずよ♥
能力者内訳COに一日の時間があったんだから〜
狼も狂信者もそんなにお・ば・かじゃ無いと思うなぁ〜♪
(*25)2006/08/15 15:46:48
踊り子 キャロル
私 完璧〜♪
どうかなぁ〜♥ スカちゃん♥
(*26)2006/08/15 15:48:16
踊り子 キャロル
ちっ! ローズめ!
最悪のパターンにしやがった!
このアバズレ女め
2006/08/15 15:50:27
踊り子 キャロル

←二重人格な人
 ↑
中の人が二重人格?
2006/08/15 15:51:23
流れ者 ギルバート
ドロシーおっす。

>ローズのした事は狂OR狼
じゃあ俺は能力者に狼はいないってことでそこ斬らせてもらうがいいかね?
(*27)2006/08/15 16:27:20
踊り子 キャロル
了解〜♪

>能力者に狼はいない
いいと思うよ〜♥
多少わざとらしくても、今の状況だといいと思うよ♪
(*28)2006/08/15 16:30:42
流れ者 ギルバート
とりあえず表に出て>>*19あげてくるわ
(*29)2006/08/15 16:34:11
踊り子 キャロル
しかしどうするかなぁ〜 判定〜
白〜? 黒〜?

頭の中でシミューレーション・・・
(*30)2006/08/15 16:35:23
踊り子 キャロル
了解〜 私は潜伏しておくねぇ♥

クインジーを白判定すると・・・
クインジーからすると、私は真OR狂OR狼の可能性
ローズも真OR狂OR狼か・・・

クインジーに黒判定すると・・・
クインジーは私を狂OR狼となるわけねぇ〜♪
ローズは真OR狂 真の可能性大ってわけねぇ〜♥
(*31)2006/08/15 16:40:12
踊り子 キャロル
的を絞らせてないなら、【白】って言うほうが言いし・・・
でも【黒】だしてクインジーを釣るのもいいけど・・・

空気的に【黒】って言いにくいし、クインジーが吊りにあげられなさそうだし〜(汗
(*32)2006/08/15 16:43:02
踊り子 キャロル
言いにくい状況だけど、あえて言うかなぁ〜♥
どうしようかなぁ〜♥
(*33)2006/08/15 16:43:49
流れ者 ギルバート
>>*30
ん、そうだなあ

ローズの行動は

黒ならいきなり人狼占われてカバーしに来た狼or狂信者
白なら占い機能の破壊にかかる狂人

って感じに見立てられるとおもうが・・・先に吊られないためにはクインジー吊ってもらったほうがいいかね?
(*34)2006/08/15 16:45:17
流れ者 ギルバート
>言いにくい
そうなんだよなw
(*35)2006/08/15 16:45:53
踊り子 キャロル
うにゃ〜
悩むなぁ〜♥
あのロープ拘束男の処遇はどうしよう〜♪
あ〜 勉強に集中できない〜♥
2006/08/15 16:46:04
流れ者 ギルバートは、やっちまった・・・俺は悪くない・・・俺は悪くないぞ
2006/08/15 16:46:52
流れ者 ギルバート
【...は広場に入るなり脱力して腰をおろした。】

良かれと思ったことが、まさかあんなことになるなんてな。
すまねえ村長・・・っ(悶
(79)2006/08/15 16:48:38
踊り子 キャロル
そうねぇ〜
クインジーに先に吊ってもらうしかないのよねぇ〜♪
すると黒になっちゃうわけねぇ♥

いや〜♪ このドキドキ感 凄くいい♥
イっちゃいそう〜♥
(*36)2006/08/15 16:48:45
流れ者 ギルバート
セシリア食いたいけど食えないな・・・
(*37)2006/08/15 16:51:19
踊り子 キャロル
>>*37
う〜ん〜 確かに
先のやつじゃあ 鮮度が落ちて臭かったし〜
若いローズでいいじゃない〜♪
おかずにはさいこ〜よ〜♥
(*38)2006/08/15 16:54:24
踊り子 キャロル
あたしもおかずにしちゃう♥
スカちゃん♥
(*39)2006/08/15 16:55:26
流れ者 ギルバート
果てるのははやいぞw
あー、白判定でもクインジー吊られねえかな〜
(*40)2006/08/15 16:56:17
踊り子 キャロル
ちょっとやりすぎ!!
調子に乗ってしまって
みんな すまん(ペコリ
2006/08/15 16:56:50
踊り子 キャロル
う〜ん そうだねぇ〜
でもクインジーはなさそうねぇ〜♥
あたしか他の誰かか・・・♪
(*41)2006/08/15 16:58:16
流れ者 ギルバート
>>*38
ま、ローズを美味しくいただきますかね
(*42)2006/08/15 16:59:24
踊り子 キャロル
>>*39
お茶目なドSで
【同性愛者】よ〜

COしちゃった〜♪ えへ〜♪
(*43)2006/08/15 16:59:45
流れ者 ギルバート
守護者クインジーだったら、あとでどうやって護ってたのか問い詰めたいではある
2006/08/15 17:01:14
流れ者 ギルバート
どえらい相棒もっちゃったな俺!(笑
(*44)2006/08/15 17:02:09
踊り子 キャロル
そうだねぇ〜
守護者はセシリアをガードでしょう〜♪
この場合〜♪
万が一セシリアが死んだら それこそ
どっかーーーーん☆ だもんねぇ♥
(*45)2006/08/15 17:02:11
踊り子 キャロル
>>*44
そうねぇ♥ ちょっと同情しちゃうぞ♪
スカちゃん無しでも生きていけないわ〜♪
だから見捨てないで〜♪
(*46)2006/08/15 17:04:08
流れ者 ギルバート
 さりげなく直そうと頭掴んだら、村長のやつ過剰反応してすっ転ぶんだもんな・・・悪い夢でも見てるみたいだったぜ。
(80)2006/08/15 17:07:16
流れ者 ギルバートは、手にしたカツラをそっとクインジーの股間にかけた
2006/08/15 17:07:48
踊り子 キャロル
よし〜
あの裸族【白】判定にしよう!

私が狼確定しても【白】を出しておけば
相方(クインジー)をかばったと疑惑が出るじゃない
結局クインジーは吊るしかないって事になるでしょう
(*47)2006/08/15 17:12:26
踊り子 キャロル
>>80
きゃーーーー^^
アートネイチャー?
それともリーブ21かなぁ〜♥

悩みは無用だぞ♪ 村長♥
(*48)2006/08/15 17:14:11
流れ者 ギルバート
気を取り直して今日のローズの撤回あたりの流れについて俺の考えを置いていくぜ。

 霊能から転身したローズがキャロルは人狼だというわけだが・・・
 キャロルの時差ボケは人狼だったらかなりキワドイとこだったんじゃないかな?
同時COの鮮度が落ちるほど怪しまれるわけだしな。
真なら待つ必要もない。ほんとにボケたんならだまってハリセンだ!

キャロルが意図があって意識的に後出ししたと暫定すると考えられる可能性は
【人狼がローラーを回避した】か【狂人か狂信者が人狼と思われる人物を守った】ってことになるが、前者なら人狼は最初霊能騙りしようとしてたって事になるんだよなぁ?
(81)2006/08/15 17:19:33
流れ者 ギルバート
>>*47
よし、それでいこう♪
(*49)2006/08/15 17:20:31
踊り子 キャロル
了解〜♪
結局クインジーちゃんは自由になれず・・・
殺されるのねぇ・・・

いや〜 悪いことはするもんじゃないねぇ〜♪
ジャガイモ一個 それだけなのに〜♥
かわいそう〜♥
(*50)2006/08/15 17:25:33
流れ者 ギルバート
 不幸にも占われた上潔白になれないクインジーの意見だが、>>26のとおりなら村人7人中狼が2人に狂人か狂信者が1人、能力でのあぶり出しで黒が出る確率は7分の2で狼側に不利にならない。 

↑そうなるとこれ使わないほうがいいな?
(*51)2006/08/15 17:27:35
流れ者 ギルバート
3COで霊能騙って占い師確定されたらまず占い吊り対象なんだけどそれってどうなんだ(笑
(82)2006/08/15 17:29:04
踊り子 キャロル
>>*51
う〜ん 誰か必ず気づくと思うよ♪
ならば、はやめが吉かな♪
やっぱりタイミングかな〜♥

今日の占いと吊り候補が出た辺りはどう?
とりあえず 
(*52)2006/08/15 17:32:25
流れ者 ギルバート
了解、それまでよけいなおしゃべりは控えて村人らしくしとく(笑
(*53)2006/08/15 17:35:34
流れ者 ギルバート
 撤回やら占い対象の不一致やらで正直頭がパニックだ。
 信じるものを失いかけてる。そんな気がするぜ・・・
(83)2006/08/15 17:38:41
踊り子 キャロル
発言数は気にしてみていてねぇ♥
少なからず多からずよ♥
村人さん♪
(*54)2006/08/15 17:39:20
流れ者 ギルバートは、話し相手がくるまでそこらで寝てる
2006/08/15 17:39:41
流れ者 ギルバート
ネリーラインだなw
(*55)2006/08/15 17:40:49
見習いメイド ネリー
ギルバートさん気づかんですまぬだ。
>>82はもう少し詳しく意見欲しいだな
>>1:285も一緒に考えて欲しいだよ。

一旦お屋敷に戻るがら話相手にはなれねーげども・・・。
(84)2006/08/15 17:46:23
流れ者 ギルバート
暑さで頭がぼんやりしてきた。
ちょっと休ませてもらうぜ〜

またあとでなっ
(*56)2006/08/15 17:46:45
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして立ち去った。
2006/08/15 17:46:47
流れ者 ギルバート
>>84
うぉっ(汗
(*57)2006/08/15 17:48:11
踊り子 キャロル
スカちゃん♥
今から出かけてくるから
少し遅れるねぇ♥
20:30には戻れると思うよ♪
(*58)2006/08/15 18:20:02
お尋ね者 クインジー
ギル、パタパタしすぎだ
2006/08/15 18:37:32
お尋ね者 クインジー
ネリーはちょいとくせもんだな。
2006/08/15 18:45:07
見習いメイド ネリー
|w・)チラッ

進んでなすー!
2006/08/15 20:29:58
踊り子 キャロル
ハロー♥
議事録読んじゃうぞ♪
(85)2006/08/15 20:54:56
流れ者 ギルバート
誰も来てないみたいだから>>84に答えておくか。

>>82
狼の行動なら何がしたかったのかよくわからないってことだな。霊能騙りのメリットってことだが、外から見た性能は真とまったくかわらず、人狼の技量によっては真のポジションをくっちまえる。
 その間に真を食べてしまえば次に死んだものが人狼だったかどうか知る術もなく、村人を心理的に追い詰めることも可能だな。

ただしそれは占いと霊能のバランスがとれていれば・・・ってことになると思うんだな。3COじゃいくら真霊をのっとっても占い師が確定してしまえば次が危ない。真霊が確定したときにも言えることだが、確認させるには吊らなきゃいけない。最初の処刑でそれが出来るかといえば、よっぽどの確信がなきゃやりたくないよな・・・。

あの状況ではなから霊能騙りにいこうなんて自虐ネタ過ぎないかと思った訳だよ。
(2006/08/15 21:05:34、流れ者 ギルバートにより削除)
踊り子 キャロル
ドッカーーーーーーーン☆
私【人狼】容疑かけられてるじゃない♪
何よ! もう! 怒っちゃうぞ♪
その挑戦受けてたつわよ〜♪ ローズ♥

それからクインジーちゃんは【し・ろ】よ〜
安心してねぇ♥
(86)2006/08/15 21:07:34
流れ者 ギルバート
・・・ふっ、ヅラを見るたび良心がうずくぜ。

寝る前にネリーから要望があったみたいだから答えるぜ
>>82
狼の行動なら何がしたかったのかよくわからないってことだな。霊能騙りのメリットってことだが、外から見た性能は真とまったくかわらず、人狼の技量によっては真のポジションをくっちまえる。
 その間に真を食べてしまえば次に死んだものが人狼だったかどうか知る術もなく、村人を心理的に追い詰めることも可能だな。

ただしそれは占いと霊能のバランスがとれていれば・・・ってことになると思うんだな。3COじゃいくら真霊をのっとっても占い師が確定してしまえば次が危ない。真霊が確定したときにも言えることだが、確認させるには吊らなきゃいけない。最初の処刑でそれが出来るかといえば、よっぽどの確信がなきゃやりたくないよな・・・。

あの状況ではなから霊能騙りにいこうなんて自虐ネタ過ぎないかと思った訳だよ。
(87)2006/08/15 21:07:56
流れ者 ギルバートは、よお・・・村長(のヅラ)の悼み酒、一緒にどうだ?
2006/08/15 21:11:55
流れ者 ギルバート
俺のがよっぽど自虐だとおもわないか(しょぼーん
(*59)2006/08/15 21:13:00
流れ者 ギルバート
ステラがまだ一言も喋ってない(´・ω・`)
2006/08/15 21:19:03
学生 メイ
うっわー。ログがすごい進んでる。
表に出る前に、一通り目を通しておきましょう。

まさかローズがソフト〇ンクになるなんて・・・
ヨソゥガイディスタ...
2006/08/15 21:23:18
踊り子 キャロル
よ〜し〜 弁護側も反論しちゃうぞ♥

ローズは3COだから実行した>>23って言っているけど
【真占い師】ならそんな事するかなぁ〜♪
だって【占い師】は狼を判別できても、退治するのは村人の投票なんだぞ♪
それなら【真】を確定させるか♪(受動的だけど♥)
また自分を村人に【真】と思ってもらえるか・・・
第一に考えないといけない事だと思うわ〜♪
マリーのした事は、ちょっと勝手すぎると思うなぁ
だから 【はい そうです】
ってわけには行かないぞ〜♪

それからマリーのした事は狂信者OR狼だって考えて実行できたんじゃな〜い〜?
能力者内訳COに一日の猶予があったんだぞ〜♪
(88)2006/08/15 21:24:37
踊り子 キャロル
>>88
うわ〜
←こいつむかつく!!!
何だ お前!!!
2006/08/15 21:26:51
踊り子 キャロル
ねぇ
>>88の言い方
ムカつかない?
(*60)2006/08/15 21:28:05
踊り子 キャロル
自分で言ってムカっ!ってきちゃった♥
(*61)2006/08/15 21:28:41
流れ者 ギルバート
それくらいふてぶてしいほうがいいって!

狂人っぽい(笑
(*62)2006/08/15 21:34:54
踊り子 キャロル
マリーの中の人ごめんなさい(汗
後でハリセンでも何でも受けます
私のお手伝いさんが・・・
よろしくねぇ♥ ハーヴェイ君♥
2006/08/15 21:35:19
流れ者 ギルバート
女って怖い(泣
【...はちびちび酒を飲んでいる】
(89)2006/08/15 21:38:58
学生 メイ
うっわー!水割り作ったらなんだかにごってる?

これって、水じゃなくて・・・
「冷蔵庫に入らないから取り分けた2リットルのスポーツドリンク」
だったー!  ・・・あっまーぃ!でも呑む。もったいないし。
オンナノコ酔わすにはいいかm・・・ぷるぷる。
2006/08/15 21:40:15
踊り子 キャロル
それからネリーちゃんの>>1:285
の事を考えたぞ〜♪

1能力者がいない・・・ 狼にとって特にメリットは無いんじゃなぁい〜
【あっ そうですか】ってくらいかなぁ〜♪かな

2狂人がいない すると狂人は村人の中に紛れているわけでしょ・・・ それって意味あるのかなぁ〜♪
狂人はかき回して、何ぼでしょ〜♥
村人に紛れても狼への援護は厳しいと思っちゃう〜♪
(*63)2006/08/15 21:43:22
踊り子 キャロル
これでいい〜?
何か変なこと言ってなぁ〜い♥
(*64)2006/08/15 21:44:07
踊り子 キャロル
そうだぞ〜♥
女の子は怒らせると、とっても怖いんだぞ♪
(90)2006/08/15 21:47:24
村長 アーノルド
こんばんは、議事録を確認してきます。
(91)2006/08/15 21:51:33
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドにボンジュ〜ル♥ 村長♪
2006/08/15 21:56:36
村長 アーノルド
おっと、ギルバート君が拾ってくれたのか
ありがとう
(92)2006/08/15 21:57:27
村長 アーノルド
ズラズラ言っているが、コレは帽子だぞ?
ギルバート君は村に来てわずかだから知らないかもしれないが、
私は亀○人ばりに頭はツルツルだ。
昔からの村人はみんな知っている・・・ハズだよ。
(93)2006/08/15 22:00:32
踊り子 キャロル
>>93
キャーーーー!!
村長COしちゃった♥

私もCOしちゃうぞ♥
私は・・・
お茶目でドSな同性愛者です
(94)2006/08/15 22:03:56
踊り子 キャロル
きゃーーーー!!!
イちゃったーーー!!!
はずかしい〜♪
(95)2006/08/15 22:04:53
流れ者 ギルバート
>>*63
だれが答えたってそんなもんじゃないか?
(*65)2006/08/15 22:05:56
踊り子 キャロルは、ちょっとティータイムにいってくるねぇ♥
2006/08/15 22:06:04
流れ者 ギルバート
な、なんて村だ・・・!!
(96)2006/08/15 22:06:59
村長 アーノルドは、>>94 それもみんな知っているかと・・・
2006/08/15 22:07:10
流れ者 ギルバート
人間なんて信じられないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/08/15 22:14:16
流れ者 ギルバート
でも一人は俺の相棒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/08/15 22:14:40
見習いメイド ネリー
おばんです、占い結果も出たようなのでアンケートまとめてくるだよ。
(97)2006/08/15 22:17:17
流れ者 ギルバート
>>87踏まえて>>1:285

どちらのパターンでも霊能騙りのメリットはデメリットに勝てないと思う。
人狼が3人の中にいるっていうならいないのは狂人としかなさそうだ(能力者だったらもう出てこれないだろう・・・)
(*66)2006/08/15 22:21:02
流れ者 ギルバート
こんばんは美味しそうなネリー
(*67)2006/08/15 22:21:52
流れ者 ギルバート
>>87から>>1:285

どちらのパターンでも霊能騙りのメリットはデメリットに勝てないと思う。
人狼が3人の中にいるっていうならいないのは狂人としかなさそうだ(能力者だったらもう出てこれないだろう・・・)
(98)2006/08/15 22:22:51
見習いメイド ネリー
皆とりえががあってうらやましいだ(涙
(99)2006/08/15 22:23:04
踊り子 キャロル
ねぇ♪ さっきからも思っていたんだけど・・・
狼が? 霊能偽りって話になっているけど何で?
ごめんねぇ 私頭があんまりよろしくなくて〜♪
教えて♪
(*68)2006/08/15 22:23:15
流れ者 ギルバートは、泣きたい気分だがこんばんはネリー
2006/08/15 22:23:20
踊り子 キャロル
>>99
ねりーが一番おいしいと思うよ〜ん♥
2006/08/15 22:24:10
流れ者 ギルバート
一日目のローズがまだ霊能者にいる状態からかかってきた質問なんだよなこれ・・・(苦笑
いまいち鮮度が悪い
(*69)2006/08/15 22:28:15
村長 アーノルド
アンケートにお答えします。
■1.クインジー君が占先に選ばれた理由がCO遅れのうちの一人というだけであって
風体以外は白判定が出てもおかしくない。
ただ、ローズマリー君の件もあったので黒判定もありえると思っていた。
キャロル君の現状の印象は、真>狼>狂。
ただ、二日目になった時点でいらしたはずなのに、
すぐに結果を発表していないことには引っかかりを感じました。
あの時点では占一人なのですぐにでも発表してもよさそうなのに。
何故でしょうか?
(100)2006/08/15 22:29:39
村長 アーノルド
■2.基本的に真能が何かを騙るのはメリットが無いと考えています。
セシリア君との会話でもわかる通り、大きなメリットを確信した行動だとは思えません。
現状では狂>狼>真という印象です。
ただ、ローズマリー君が狼側であったとして
キャロル君がクインジー君を白判定をした今、
何故あのタイミングで霊から占にCOし直したのか、
その意図がいまのところよくわかりません。
(101)2006/08/15 22:31:38
見習いメイド ネリー
■1.黒判定なら考え込むんだけどなぁ、特に思いつく事はないでな。

・キャロルさんが狼としてもローズの判定に皆が取り合わないと思った。
・片占いで確白が出来ないためどうでもよかった。

本日の占いは何が出てもおかしくなかったと思うだよ。

■2.ただの対抗占いだなぁ。詳しい考察は後で出すべ。

■3.●メイ 理由昨日と同じ。

■4.▼ステラ
無難な事ばっかだぁ、尻尾を出さぬよう発言している印象だでな。
あと引っかかったのは>>1:198の発言。
無難で当たり前の発言の中で意見らしい意見なんだけんども
3COだと手持ちの情報に乏しい村側は何が欠けているかわからない。
そんな中で内訳の撹乱の一端を担ったように思えるだ。
シスターさんの発言の中では一番の特異点、ただ注意を促しただけなら悪いんだげどな。

以上二つの理由からわだすの中では最黒だべさ。
(102)2006/08/15 22:33:13
見習いメイド ネリー
↓村長すまんです;w;
2006/08/15 22:33:36
見習いメイド ネリー
割り込んでしまったべさ、村長さんすまねえだ(涙
(103)2006/08/15 22:37:12
流れ者 ギルバートは、酔いが回ったため芋虫のように足を抱えて転がっている。
2006/08/15 22:40:51
踊り子 キャロル
>>99
でも私はネリーちゃんが大好きよ♥
ねぇ♪ 富豪の家のなんかやめて家に来ない♥
ネリーちゃんを一人前の女にしてあ・げ・る♥
(104)2006/08/15 22:44:34
学生 メイ
ぱっぴゅ〜ん♪皆様こんにっちはー

さっそく議事録みますね。
まぁ、また分厚くなっちゃって・・・つんつん...
(105)2006/08/15 22:50:46
学生 メイ
キャロル怖いよ、キャロルこわいよー
2006/08/15 22:51:31
踊り子 キャロル
>>100
言い訳がましいけど弁解するぞ〜♪
確かに私一人だったけど・・・
うっかりしてたぞ〜・・・
ちょっと眠たかったから、忘れっていたぞ〜・・・
ごめんさ〜い♥ てへへ♪
苦しいけど・・・ それが理由よ〜♪
(106)2006/08/15 22:53:41
村長 アーノルド
■3.●ステラ
残念ながらあまり積極的に考えているように見えず、材料がない。
目立たない位置での狼の可能性も。
ただ、>>198が気になる。

■4.▼メイ
占い先と同じような理由
それから直接メイ君にというわけではないが
>>143からのハーヴェイ君の意見だが、そのときの印象が
「自分は占われてもいいからCO遅れは占ってほしくない」というのを感じました。
彼が占先指定したのがクインジー君であることから
残ったメイ君を占ってほしくないのかな?という気が頭をよぎりました。
今となってはどちらかといえばローズマリー君のほうが狂印象が強いため
この考えを強くは言えないのは確かです。
ただ、ステラ君と比べると私の中での材料の差で▼メイ君を。

■5.
・本決定時間は?
(107)2006/08/15 22:55:50
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/08/15 22:57:46
見習いメイド ネリー
>>104
あわわわわわわわわ・・・あ、あ、愛には色んな形がががががががあるだっみみんなわがってると思うがら
そんなキャっキャロルさんを誰も否定なんかしないと思うだよ!安心していいだよ!
(108)2006/08/15 23:04:14
見習いメイド ネリー
本決定時間についてだけんども
セシリアと占い師さんの都合で早めてもらってもわだすは問題ないだ。
(109)2006/08/15 23:05:17
村長 アーノルド
>>106
そう言われてしまえば
「そうですか」としか返せません。
ご自分でも仰ってるように、ちょっと苦しいですね。
(110)2006/08/15 23:11:18
学生 メイ
保留していたネリーさんの>>1:285に答えてみましょう。

>1.能力者(真占or真霊)がいない
メイ、難しい事はよくわかりませんので、
真能力者さんがCOしてない等の特殊なケースは考えない事にします。
出てきても疑うだけです。マリーさんも偽者と思っています。
セシリアさんがおっしゃる通り、「もしも」があるのですぐに吊るすと言うわけではありませんが・・・
ローズさんが狼か狂かという事を考えています。

>2.狂がいない
狂信者さんは潜伏するより能力者COするほうがメリットが大きいと思います。
潜伏しても、狼さんと投票を合わせるくらいしかできませんしね。
狂信者さんがいない(潜伏している)可能性のほうが低いと思っています。
ですので、ローズさん:狂>狼 という印象です。
(111)2006/08/15 23:11:24
踊り子 キャロル
よ〜し アンケートに答えるぞ〜♪

■1 これは私が言ってもいいのかなぁ?
クインジーは【白】だった 脅威は無しだけど〜

■2 う〜ん 困っちゃったなぁ〜♪ あたしが【真占】だよ〜♪ としか言えないのだ♥

■3 占い先は賛否両論があるだろうけど、マリーを上げるぞ〜♪ 私の気も治まらないんだよ〜♪

■4 吊りは保留にしておくねぇ もう少し考えるぞ

■5 本決定は22時?
それから能力者の票は反映されるのかなぁ〜♪
(112)2006/08/15 23:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ
(113)2006/08/15 23:18:34
村長 アーノルド
>>109
私も問題ない。
だが議事録を読んでいて占・吊先の意見が変えるかもしれないので
事前に教えておいていただきたい。
(114)2006/08/15 23:19:03
踊り子 キャロル
訂正したいぞ〜♥

■3 占い先はギルバードちゃんを上げるぞ〜 理由はマリーは狂信者と予想 だからマリーを占うのは意味が無いよねぇ〜♪
ごめんねぇ♥ ちょっと熱くなっちゃって♪
昨日と同じ人を上げたのだ♪ 方便な狼かなぁって♪
(115)2006/08/15 23:26:27
踊り子 キャロル
はぁ〜い♥
マリー♪ もう少しならいるから
よろしくねぇ♪
(116)2006/08/15 23:28:16
村長 アーノルド
もう遅いので今日のところはこれで失礼する。
(117)2006/08/15 23:28:17
酒場の看板娘 ローズマリー
身勝手な行動を取ってごめんなさい、村の皆さん
アンケートに答えておくわ。

■1.対抗は狼なので、私視点から見れば灰のまま

■2.手段の取り方を間違えましたが、真実を言ったまでのこと。
■3.●は保留

■4.▼キャロル 理由:狼だから

■5.22時くらいなら問題なさそうだわ
(118)2006/08/15 23:29:40
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/15 23:29:55
学生 メイ
「♥」コレってどうやって入力するんだろ?
 ↑コピペ。「再変換」しても「♥」としか出ないし。
2006/08/15 23:30:33
踊り子 キャロル
>>118
ほお〜 超過激〜♪
素敵よ〜♪
2006/08/15 23:36:54
踊り子 キャロル
>>118
きゃーーーー!!!!
超×3過劇!!!
素敵よ♥ マリー♪
(119)2006/08/15 23:38:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
でしょ?気にいって貰えたかしら
(120)2006/08/15 23:40:40
見習いメイド ネリー
嫌な光景だorz
2006/08/15 23:42:02
踊り子 キャロル
よ〜し〜♪
その挑戦受けてたつぞ〜♥
マリーが狂OR狼かがわからないのがつらいけど・・・
釣り先を▼マリーにしちゃうぞ♪
キャーーーーーー!!! 興奮しちゃう♥
(121)2006/08/15 23:42:53
見習いメイド ネリー
やめてよorz
2006/08/15 23:43:17
踊り子 キャロル
>>120
サイコーーーーー!!!!
イっちゃいそう!!!!
快感フレーズ♥
(122)2006/08/15 23:44:43
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに投げキッス♥
2006/08/15 23:46:37
踊り子 キャロル
正直もう死んでいいなぁ
ちょっとこのキャラ
ツカレタ・・・・
2006/08/15 23:47:20
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/15 23:48:49
見習いメイド ネリーは、部屋の隅でガタガタ震えている。
2006/08/15 23:50:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私が吊るされても、貴方は死なない
犠牲者は100%村人から出る。

貴方を吊るせば、私は同時に襲撃される。
狼が死んで能力者二人を残すことは出来ないから。

私の犯した過ちは、死んでも償えないものだけど。
村側から死ねと言われれば、黙って従うわよ
(123)2006/08/15 23:51:34
踊り子 キャロル
あら〜♥
隠れてないで出できなさい〜♪
ネリーちゃん♥
(124)2006/08/15 23:51:50
学生 メイ
アンケートにおっこたえー!じゃじゃーん☆

■1.キャロルの占い結果その考察
アーヴァインさんが旅立ってから早めに結果発表してほしかった事が悔やまれます。
ローズさんのウソCOから、キャロルさんの方を信じる気持ちが強いのですが、おたずねさんが灰色なのが現状です。

■2.ローズマリーの占い師宣言及びキャロルを狼判定についての考察
マリーさんが「真占いである」事と同じくらいの「もしも」で、
キャロルさんが「狼である」事はあると思います。
今は何かを断言できるほどの考えはありません。
(125)2006/08/15 23:52:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/15 23:52:57
学生 メイ
■3.本日の占い先:●ステラ
より寡黙な方を選んでみました。
本来なら吊り先候補になるところですが・・・

■4.本日の処刑先:▼ハーヴェイ
先日の占い先決定と同じ理由です。
メイとクインジーさんとハーヴェイさんの随時CO組の中に、
様子み狼さんが紛れているいるのでは?との考えからです。
クインジーさんもまだ灰色ですが、
占い師の立場がゆらいでいるので、まだ判断材料として価値があるような、(思いつき程度の)気がします。
(126)2006/08/15 23:54:44
学生 メイ
■5.本決定時間
暫定は22時ですが、変更は占い師さん達とまとめ役のセシリアさんとの都合にあわせて良いと思います。

キャロルさんの回答をうけて追加しますね。
■6.能力者の投票は反映するか?
霊能者セシリアさんの意見は反映してもらいと思います。
特殊な例がない限り確定白ですし。

占い師さんお二人の意見は通常は・・・
反映しないほうが良いと思います。
偽者さんがいて残り一票で決まるような票を渡したくありません。
非能力者達で票が二分した時は、あらためて考えてみたいと思います。
(127)2006/08/15 23:56:46
学生 メイ
ネリーの「独り言」が楽しみです。(笑)
2006/08/15 23:59:30
文学少女 セシリアは、疲れた顔をしつつ現れた。
2006/08/16 00:02:08
踊り子 キャロル
>>123
あら〜♪
たしかにそのシナリオだと・・・
私を狼に仕立て上げる事ができるわねぇ♥
そうすれば・・・
私はドッカーーーーン☆って狼に見えるわけねぇ♪

狂信者ならそうしたいはずよねぇ♪ マリー♥
(128)2006/08/16 00:02:08
学生 メイ
あやや。訂正します。
■6.能力者の投票は反映するか?
霊能者セシリアさんの意見は反映してもらい「たい」と思います。

・・・です。
(129)2006/08/16 00:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
さて私はそろそろ失礼するわ
村の皆、本当にごめんなさいね
(130)2006/08/16 00:03:08
踊り子 キャロル
あら〜 やだ〜♥ 挨拶まだしてなかった♪
メイちゃん&セシリアちゃん
こんばんわ〜♪
(131)2006/08/16 00:04:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
狼に見えるというか、吊られてくれればお楽しみの
判定があるから、真実が見えるだけよ。

それじゃ失礼するわ
(132)2006/08/16 00:05:41
踊り子 キャロル
早めに白って言えばよかった〜(泣
より白っぽいのに・・・♪
(*70)2006/08/16 00:05:46
踊り子 キャロル
>>132
もう! お茶目さん♥
バァ〜イ♥ マリー
いい夢を見てねぇ〜♪
(133)2006/08/16 00:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
奇跡でも起きないかぎり村に勝ち目ないようです

ごめんなさいごめんなさい。

こんなことしないで黙って地味に死を待つ占い師でも演じてれば良かったなぁorz
2006/08/16 00:08:44
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/16 00:09:54
学生 メイは、「はーい!こんばんわー☆」
2006/08/16 00:10:49
文学少女 セシリア
>>123>>128 ▼キャロルの場合
もしそうなったら…襲撃先の本命、私だと、思います。
ローズマリーさんの正体がどれだとしても…信用されていない占い師一人を残す方が効果的、だから。

そうなれば▼ローズマリーさん、も十分採用される、でしょうし…
(134)2006/08/16 00:12:18
文学少女 セシリアは、遅れました…こんばんは。
2006/08/16 00:13:15
踊り子 キャロル
守護者はどうでるかなぁ〜♪
マリーとセシリアちゃん
二つに一つか・・・
感じ的は裏の裏の裏でセシリアちゃんを
ドッカーーーーーーンしたいねぇ♥
(*71)2006/08/16 00:16:29
文学少女 セシリア
>>134の結果でローズマリーさんが狂信者なら、目も当てられない、ですね。
そういうわけ、で…▼キャロルさんは余程の理由が無い限り採用したく、ありません…。
(135)2006/08/16 00:18:19
踊り子 キャロル
う〜ん
そろそろステージに行かなきゃ♪
でもちょっと眠たいなぁ〜♪

んじゃ〜♪ 二人ともお先に〜♥
(136)2006/08/16 00:19:50
学生 メイ
マリーさん、キャロルさん。互いの吊りor占いは控えていただきたいのですが・・・ふもうなだけですから。
ほかの村人への印象等をあげて頂いたほうが有意義ではないでしょうか?
(137)2006/08/16 00:19:54
踊り子 キャロル
>>137
あら〜♪ そう?
ごめんなさい♪
次から気をつけるねぇ〜♥
(138)2006/08/16 00:21:34
踊り子 キャロルは、鼻歌を歌いながら行ってしまった
2006/08/16 00:22:14
修道女 ステラ
こんばんは。

…アーヴィンさん、どうぞ安らかにお眠りください。
立派な最期でしたわ。

議事録を読んできますね。
(139)2006/08/16 00:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
守護は君を守るから襲撃はほぼないでしょ。
村人一人も死んでない状態なんだし
2006/08/16 00:26:11
学生 メイ
きつい事いってしまいました。
メイも一生懸命なのだとアッピールしたかったのです。
(140)2006/08/16 00:26:18
見習いメイド ネリー
ちょっとお二人さんには落ち着いてほしいところだべ。

>>セシリア
能力者を吊らないのなら能力者を吊り先にあげるのは禁止、または村側からの指定も必須にしてほしいだよ。
二人の内一人は情報を持ってるのにこれじゃなんの参考にもなりゃしないだもんでな。
(141)2006/08/16 00:27:30
学生 メイ
メイも帰ります〜。
宿題ぜんぜんすすんでいませんですぅ。
・・・生き残ってコソのお勉強ですけど、ね?
(142)2006/08/16 00:32:00
文学少女 セシリア
■1.順当な占い結果だと思います。

■2.狂信者の撹乱か、そう見せかけた人狼にしか見えません。

■3.悩みましたが…●ローズマリーさん。 ローズマリーさん自身はクインジーさんを占ってほしい、です。
メリットは、占い師側に人狼がいるか判明する事。デメリットは能力者襲撃の可能性が極めて高い事(しかし守護者も狙いが絞れます。)

■4.暫定ですが▼ハーヴェイさん、です。
寡黙すぎて判断が取れない事、一日目の随時CO組である事から…です。さすがに夜までには発言があると思いますので、それに期待、しています…。
(143)2006/08/16 00:32:01
学生 メイは、とてとてと立ち去った。
2006/08/16 00:32:21
見習いメイド ネリーは、メイちゃんお疲れ様だあー。
2006/08/16 00:35:19
学生 メイ
おー!セシリア、あったまいー!
その占い方法なら二人を同レベルにあげて間を埋められる!

もちっと考えて、
賛同するため意見を変更するか決めたいトコです。
2006/08/16 00:36:50
文学少女 セシリアは、遅れましたが、三人とも、お疲れ様でした。
2006/08/16 00:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー占いも考えたんだけど。
またわがままと思われたら困ると思って保留にしてしまったんだよなぁ。

んぬークインジーが狼なら村勝利になるんだが
2006/08/16 00:42:52
文学少女 セシリア
>>141
個人的には、お二人も気持ちも分かるのですが…やはり村人側に隠れている人狼を探す際の意見、欲しいですね。
お二人には面倒おかけしますが、それでお願いします…。

■5.可能であれば21:00までに集まっている事を希望します。しかし、厳しいでしょう…基本的な本決定時間は22:00(この場合、途中で臨時のまとめ役を指定します) もし21:00までに集まっていればコミットして即、判定発表と、したいです。
補足ですが、判定発表は同時である意味は無いと、思います。(狂信者は人狼を知っているため、間違えない)
(144)2006/08/16 00:47:21
文学少女 セシリア
■6.今は村人サイドが二人、人狼サイドが一人。
相手の本音が垣間見えるという点では、票に含む価値はあるかも、しれません。ただ、同表とかになった場合は含まない形になるでしょう、ね。…この案に対する意見、求めます。
(145)2006/08/16 00:51:45
学生 メイ
メインパソ、とりあえず復旧しました。
在り合せの部品でどうにかなったケド...
性能ダウンしてるので不安です。そして、、、
3Dゲーム系と動画再生がインポッシボルです。
「人狼に集中しやがれ!」との啓示でしょうか?
2006/08/16 00:52:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/16 00:57:14
文学少女 セシリア
■6への裏補足だけど
占い二人の票が被ったら、逆に不採用にしたいわね。
理由は「まさに人狼側が占って(吊って)欲しい相手」だろうから。
昨日の段階で気づいたけど、遅かったし、結果的に今やるのが好機ね。 うまくいけばいいのだけど、運次第かしら。
2006/08/16 01:03:45
見習いメイド ネリーは、>>145 賛成しますだ。
2006/08/16 01:05:53
文学少女 セシリア
※皆さんへの要請…です。

※1.コミット用紙へのサインをお願いします。
可能であれば20:30でコミットとしたい、ので。

※2.占い師のお二人へ
能力者吊りは否定的な展開ですので、ステルス狼吊りの意見を提出願います。 早めの回答を切望、します。
(146)2006/08/16 01:13:54
修道女 ステラ
アンケート回答です。
■1.割と順当で、信用できる結果ではないかと思います。ローズマリーさんよりは信用できるかな、というのが正直なところです。

■2.狼がこんなに大胆に動くとは考えにくいです。自分の考えはセオリーどおり4COにもっていきそこなった狂信者が占を騙った、というところでしょう。つまり、狼は2ステルスと考えます。

■3.●私(ステラ)
皆さんが私を疑うのでしたら、占いで身の証を立てるほかありません。村の役に立つためにも、生きていたいですから。

■4.▼ハーヴェイ
寡黙な私が言うのもなんですが、ぜんぜん喋られないので…正直判断に困ります。これからの意見しだいでは変更します。

■5.セシリアさんの都合に合わせて、でかまいません。21時でしたら、おそらくここにいられると思いますので。20時以前にするのは避けてほしいのが個人的意見です。

■6.セシリアさんの票は有効。
占い師二人の票は提出は必須ですが、参考程度でカウントしないというのはどうでしょうか?
(147)2006/08/16 01:19:57
修道女 ステラ
そういえば、誰も私に挨拶しねぇな。
くっそ、ナメられてんなぁ…やさぐれも一層増すってもんだ(何
2006/08/16 01:22:01
修道女 ステラ
>>146
コミットすることに異論はありませんが、暫定意見のままでもコミットしておいたほうがいいですか?
それともセシリアさんへ委任しますか?
(148)2006/08/16 01:28:13
修道女 ステラ
すいません、明日がありますので今晩はここで失礼します。
セシリアさんの回答は明日の朝反映いたしますね。

では…おやすみなさいませ。
(149)2006/08/16 01:41:00
修道女 ステラ
明日の朝の礼拝サボりてぇ〜〜〜〜
っくそ、やってらんねぇ…マジでフケっぞぉ(ぉ

こんだけしおらしくしてるんだから、コロっと従順に疑わないでくれよ!(無理
2006/08/16 01:42:09
文学少女 セシリア
>>148
暫定でもコミットしていただけますか?
私は最終的な段階までコミットしないので、問題ないと、思われます。
(150)2006/08/16 01:46:50
文学少女 セシリア
やはり、疲れているようです…うとうとしていました。
ちゃんと、家で休むことにします。
(151)2006/08/16 01:47:36
見習いメイド ネリーは、お二人さんおやすみなさい。
2006/08/16 01:53:09
見習いメイド ネリー
■2.ローズマリーさんの占い師宣言及びキャロルさん狼判定についての考察

ローズさんが行ったのはただの対抗占いだで、霊能者を騙る意味も動機である3COの状況も意味も関係も無いべな。
嘘の種類で言えば"正当化"だべ。
つまり霊能者COは本人からしても後ろめたい、または失敗した事がある
そして正当化するからには隠している事実があると考えられるべな。
それは霊能者を騙るべくして騙ったって事だと思うだよ。

まず本来の対抗を占うだけだから霊能者を騙る意味は無し。
よって霊COし偽者を浮かせるという行為も意味が無いだな。
結局占っているので、占COから真贋を見極めるのが困難だったってのも嘘になる

それにしても辻褄が合わなさすぎる。
恐らく短時間で考え、練られていない策であり、騙りの路線変更の可能性が強い。
そのまま行動に及んだところを見てもこの正当化に保身は含まれていないと思われるだ。
(152)2006/08/16 02:26:28
見習いメイド ネリー
んで>>1:285でみんなに問い掛けたのは
狼がこの状況で霊を騙る納得のいく理由が見つからなかったから。
色々考えたんだけんどもどれも苦しい、だから皆の意見の中から頷けるものがあるか聞いてみたかったんだべさ。
みんなの意見を参考にさせてもらっただが、今のところローズさんを狼とするには無理があるだな。
あるとしても実行は難しく無理があるのはわかってもらえると思うだ。

ローズさんは情報を持った狂信者の可能性が極めて高く、それに人狼判定を下されたキャロルさんは真占い師の可能性が極めて高いと考えてますだ。
(153)2006/08/16 02:29:35
文学少女 セシリア
休むといったのに、寝付けない…orz
少し整理しておこうかしら。
2006/08/16 02:37:13
見習いメイド ネリー
ローズさんのスライドCOは狂人アピールと思うだ
その利点を思いつくだけで

・狼に能力者内訳を示し、自己の被襲撃を抑える。
・守護者のフォーカスをぼかす事ができ、要人襲撃率が上がる。
・占い先がバラけて確定白ができず灰を絞れない。
(154)2006/08/16 02:39:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/16 02:48:11
文学少女 セシリア
            占占霊
   |長書メ修学流尋|踊看文
------+--------------+------
踊判定|       白|−  
看判定|        |黒− 
------+--------------+------
占い●|修  修修  修|流 看
吊り▼|学  書書  書|看踊書
2006/08/16 02:49:43
見習いメイド ネリー
これは予想だけんども、霊能者を騙って占いに作った空席に意味を持たせようとしたんじゃないだべか?
不利な状況から狼が回避COするには絶好の避難場所を作ったとも考えられるだよ。

▼ステラの理由もこれに呼応するような意見だったからだべ(>>1:198)
(155)2006/08/16 02:55:03
見習いメイド ネリー
ほんじゃお屋敷に戻るだあ。
(156)2006/08/16 02:56:20
文学少女 セシリア
…なんというか、圧倒的に●ステラ、▼ハーヴェイの展開ね…妥当すぎて票が固まった形、吊りは発言待ちの要素が強いと口をそろえているのもまさに妥当の局地ね。

少し気になるのはギルバートさんがいまだ■3、4に答えていない点ね。

あとは…表では居合わせなかったからアレだけど…
>>96 …心から同意するわ(苦笑)
2006/08/16 02:56:46
見習いメイド ネリーは、お屋敷とは逆の方向に咆哮しつつ奉公している。
2006/08/16 02:57:53
文学少女 セシリア
再修正…
            占占霊
   |長書メ修学流尋|踊看文
------+--------------+------
踊判定|       白|−  
看判定|        |黒− 
------+--------------+------
占い●|修 学修修  修|流 看
吊り▼|学 修書書  書|看踊書

●はステラ4、メイ、ローズマリー、ギルバートが1
▼はハーヴェイ4、メイ、ステラが1、占いのは保留

■6.に仕込んだ策は発動しそうにないわね…。
2006/08/16 03:01:26
文学少女 セシリア
…やっと眠れそうね…もう睡眠パターンが崩れて最低!!
いい加減改善したいけど、厄介なものね。
あと、私が言うのもなんだけど、事件解決以外の発言も積極的にして欲しいかも。 どうにか話振れるように、努力しようかしら…?
2006/08/16 03:06:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなしあ、狂にしかみえないよねw
2006/08/16 03:23:24
酒場の看板娘 ローズマリー
状況の判断はナイスだけど
こんなに頑張って書いてもらってて狂人じゃなくてスマン;w;

真占いでまじでごめんorz
2006/08/16 03:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ああああああああああ・・・どうしよ

思い付いた事も色々あるけど、全部狂人がやっても
成り立つんだよなぁ・・・
2006/08/16 03:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・表に出辛いわ。
2006/08/16 03:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
仕事に戻るか
2006/08/16 03:33:30
お尋ね者 クインジー
ごめんよ。ローズ。
狂信者に仕立てられて。

オレは真だと信じてるよ。
2006/08/16 06:25:36
お尋ね者 クインジー
で、狼側がすごい有利になってるけど、気を抜かないでね。

襲撃成功いのっとるよ。
ベストはセシリアだけどローズもどっちもガードがありそう。
灰村咬みでぜんぜんokなんだけどね。
守護っぽいの。村長とか、ネリーとか。
2006/08/16 06:28:48
お尋ね者 クインジー
フガフガフガガァ。

ポンッ!

誰だ!オレにサルグツワなんてしたヤツはッ!
(157)2006/08/16 06:33:14
お尋ね者 クインジー
きっとキャロルあたりに違いないな。

チキショウ・・・。
完全に奴隷の方向に持ってかれそうだゼ。
(158)2006/08/16 06:34:34
お尋ね者 クインジー
とりあえず票がどうなってるか解らないから作って見たゼ!

          占占霊
 |長書見修学流尋|踊看文
--+--------------+------
●|修 学修修  修|流 看 
▼|学 修書書  書|看踊書 
(159)2006/08/16 06:43:47
お尋ね者 クインジー
特に狼に警告ね
2006/08/16 06:50:10
お尋ね者 クインジー
表を作ってみて思ったんだが、
ステラの自分占い先と、占い師のお互い吊り先。

狼探す気あんのかゴルァ!
(160)2006/08/16 06:50:10
お尋ね者 クインジー
あと、村長。>>100
最初でオレが言ったと思うが、キャロルは真or狼だ!
狂は無い!
ローズ真なら キャロル狼
キャロル真なら ローズ狼or狂

になるはずだ。
(161)2006/08/16 06:53:53
お尋ね者 クインジー
占い師もまだどっちが真か狂か狼かわからねぇんだ。
二人の吊り先、占い先は少なくとも後々の情報になるんだからな。
(162)2006/08/16 07:03:19
文学少女 セシリアは、お弁当を手に現れた。
2006/08/16 07:06:03
文学少女 セシリア
おはよう、ございます…。
お腹空いているかも、と、思いまして多めに、用意しましたけど…いかがですか?
(163)2006/08/16 07:07:18
お尋ね者 クインジー
お。うまそうな飯だ。
ここしばらく何も食べてなかったな。
縛られてて手が使えないから、そのまま食べさせてくれ!
(164)2006/08/16 07:17:39
お尋ね者 クインジーは、あ〜んしてる。
2006/08/16 07:18:04
お尋ね者 クインジー
キャロルには申し訳ないが、警告だしてチョットスリリングにしてみます。
2006/08/16 07:19:18
文学少女 セシリア
あ、はい…(ごそごそ)
玉子焼きと野菜炒めとお素麺、どちらがいいですか?
(165)2006/08/16 07:21:37
お尋ね者 クインジー
順番に口に突っ込め!
もう死にそうだったんだ。
(166)2006/08/16 07:24:03
文学少女 セシリア
あ、は、はい。
(167)2006/08/16 07:26:13
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーにご飯を慌てて突っ込み始めた。
2006/08/16 07:26:21
お尋ね者 クインジー
ごふッ!ゲップッ

ふぅ、食った食った。
生き返ったゼ〜。
(168)2006/08/16 07:31:46
お尋ね者 クインジー
たらふく食ったから死にそうだ。
ちょっと休憩するゼ。ゲップッ
(169)2006/08/16 07:36:37
お尋ね者 クインジーは、満たされた顔で眠った。
2006/08/16 07:36:45
文学少女 セシリア
だ、大丈夫ですか?…お素麺の時、殆ど流し込むように食べて、いましたけど…?
(170)2006/08/16 07:37:45
文学少女 セシリア
大丈夫そう、ですね…私も議事録読んでから、出なきゃ…。
(171)2006/08/16 07:42:01
お尋ね者 クインジー
このまま普通に行って勝てそうだけど、
イマイチ詰みの形がみえねぇ
2006/08/16 07:53:21
村長 アーノルド
おはようございます。
業務前に様子を見に来ました。
(172)2006/08/16 07:57:38
文学少女 セシリア
おはよう、ございます。
(173)2006/08/16 08:02:11
村長 アーノルド
>>143の占先
私も少し考えていた。
ただ、決め手に欠けるような気がしたので
すぐに灰から選ぶことにした。
これについては私も再考してみようと思う。

>>146
コミットの件は了解した。

>>161
仰る通りだ。
キャロル君は真or狼。
(174)2006/08/16 08:16:06
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
業務に行かなければならないので
これで失礼する。
(175)2006/08/16 08:17:53
村長 アーノルドは、帽子を深々とかぶり、立ち去った
2006/08/16 08:18:23
流れ者 ギルバート
・・・う、うぅ〜ん・・・俺は芋虫だぁ・・・

ハッ、俺今寝てた!?
カルチャーショックと酔いの相乗効果でまったく記憶が飛んじまってるぞ(泣
(176)2006/08/16 09:38:09
流れ者 ギルバート
議事が大きく動いてるようだから読んで来るぜ。
(177)2006/08/16 09:38:56
流れ者 ギルバート
キャロル釣りはまあ、無理あるよなー
(*72)2006/08/16 09:39:16
流れ者 ギルバート
なんていうか・・・
この村の酒場大丈夫なのか?
フレディーもお気の毒になぁ
(178)2006/08/16 09:44:42
流れ者 ギルバート
>>*71
守護者は今のとこ狂人要素たっぷりのマリーよりセシリアを護りたいだろうから
食いやすさとしてはマリー>占い対象>セシリアだよな
占い有力のステラが守護者ではありえないって事はわかった。あとは釣り候補なハーヴェイの出方が見たい。

まだ候補一番手はマリーでいかせてもらうぜ。

と・・・こんなとこで、飯いってくるわ♪
(*73)2006/08/16 09:46:55
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
おはようございます、鳩からです
要請通りコミットしました
後は戻りましてから…申し訳ありませんが、よろしくお願いします
(179)2006/08/16 10:01:36
流れ者 ギルバート
クインジーの判定が遅れた理由については。マリーの撤回に絡めるしかなさそうだな。
投票を無視して対抗占い先出しされて萎えたとかそんな理由でさ。
(↑喧嘩腰だが、いまの対抗具合見ててもそんな違和感ないと思うが・・・?(笑)
(*74)2006/08/16 10:35:17
流れ者 ギルバート
村長意外と鋭くてこえーよ
(*75)2006/08/16 10:36:32
流れ者 ギルバート
■1.これについては一番手の占いで灰を落とせなかった不幸な例だなってぐらいしか感想が無い。キャロルが真だという確証がなく、対抗の占い先が一致しない以上どうとでも読める展開だな。
(180)2006/08/16 11:55:23
流れ者 ギルバート
■2.撤回よりも、【対抗占いをしてしたこと】が問題だったな。「私が本物であいつが人狼です」と言ったところでたとえマリーが最初から占い師COしていたとしても皆からの印象は変わらなかっただろうと思う。
>>56で本人も悠長な考えをしていたと言っていたが、同じ悠長なら偽者であるとわかっている対抗を占うより、村の投票に従って判定を行い、矛盾を指摘したほうがまだ救いがある。
 ただ、他にブレーンがいるとも思えず単独で行った行動っぽいので俺にはマリーさんが狂>真に見えた。
(181)2006/08/16 12:13:44
流れ者 ギルバート
ぽちっと・・・
2006/08/16 12:18:04
流れ者 ギルバート
■3.【●メイ】だなステラも気になるって言えばすっごい気になるんだが、前日の占い希望の村長と比較して発言内容の濃さと比重を見てあんまりにも議題に絡んでこないステラよりも重く、村長より軽い中間をもらった。
■4.これまだ保留。人一人消えるわけだし、ギリギリまで考えていたい・・・
(182)2006/08/16 12:33:57
流れ者 ギルバート
前略ネリー様

>>1:198のステラについてですがけっこう痛いところをつかれております。でもわざとじゃないのです。本気であの時慌てていたのは俺であります。
 みんなが深読みするほどギルバートこと人狼スカジーは狡猾じゃないとです・・・ほんまにすいません。生きていてごめんなさい。
2006/08/16 12:38:04
流れ者 ギルバート
 ビールと枝豆が俺を呼んでるぜ!
(183)2006/08/16 12:39:48
流れ者 ギルバートは、さわやかに駆け出した
2006/08/16 12:39:49
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、こんにちはだっぺ。
2006/08/16 16:50:44
見習いメイド ネリー
>>159から動いてない様子だあな。

          占占霊
 |長書見修学流尋|踊看文
--+--------------+------
●|修 学修修  修|流 看
▼|学 修書書  書|  書
(184)2006/08/16 16:51:19
見習いメイド ネリー
キャロルさんが吊られたらローズさんが襲撃を受けると言ってるけんども
ローズさんが真で対抗に黒判定出した今、喰われに出てきたようなもんだべ。
信用を得ておらず狂信者だと思われている現状では護衛も期待できないだな。(護衛しろって事ではないだよ)

本当に真占い師なら明日にはもう居ないと思うだよ。
(185)2006/08/16 16:56:33
見習いメイド ネリー
セシリアに委任でコミット用紙にはサイン済みだべ。
急いで買出しに行ってくるだよお!
(186)2006/08/16 17:02:26
見習いメイド ネリー
能力者が丸裸の現状キャロル鉄板です。
冒険出来ないのでGJ期待しないでくだしあーorz
2006/08/16 17:04:02
お尋ね者 クインジー
よぉ。議事録読んでみるゼ。
(187)2006/08/16 17:49:43
お尋ね者 クインジー

          占占霊
 |長書見修学流尋|踊看文
--+--------------+------
●|修 学修修学修|流 看
▼|学 修書書 書|  書

この表を見る限り、●ステラ▼ハーヴェイになるのはほぼ決定のようだな。

オレもセシリアに委任でコミットだ!
(188)2006/08/16 17:54:10
書生 ハーヴェイ
どうやら今日は顔を出せたよ。さて、昨日来れなかった分の溜まった議事録を読んでこようかな!
(189)2006/08/16 17:54:36
お尋ね者 クインジー

          占占霊
 |長書見修学流尋|踊看文
--+--------------+------
●|修 学修修学修|流 看
▼|学 修書書 書|  書

すまねぇ、ずれてた。
(190)2006/08/16 17:55:01
お尋ね者 クインジーは、よぉ、ハーヴェイ。
2006/08/16 17:58:47
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイの酒場バイト体験記

ハーヴェイです。困ったことになりました。僕がお世話させていただくキャロルさんは、どうやら特殊なご趣味の方だということが判明しました。その上、ローズさんの言葉を借りると、もう何人か『壊している』とのことです。
・・・僕も壊されてしまうのでしょうか?バイト初日にして、辞めたくなってきました。けれど、生活費が・・・。
2006/08/16 17:58:51
書生 ハーヴェイ
それに、マスターのフレディさんはとても良い人で、色々と親切にしてくれます。彼の期待に応えたい自分と、現状から逃げたい自分との間で揺れ動いています。

・・・もう少し様子を見てから決めようと思います。
2006/08/16 18:00:34
書生 ハーヴェイ
やぁ、クインジー!
君とメイ君に対しては、一言だけ言っておきたいのだけれど、いいかな?
(191)2006/08/16 18:03:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんは
2006/08/16 18:04:46
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/08/16 18:06:20
お尋ね者 クインジー
忘れてたが、占い師の票は、オレは含めていいと思うゼ。
どちらかが真でどちらかが偽者だ、そこまで悪くは動かないだろう。
ただ、現時点の誰も居なくなってない状況に限りだがな。
(192)2006/08/16 18:06:38
お尋ね者 クインジー
おぉ、言っておきたいこととは?
(193)2006/08/16 18:07:18
書生 ハーヴェイ
この意見を自分が助かる為と取られたくないから、投票先は変えないでくれると助かるって、先に変に勘ぐられない内に言っておくよ。

で、そういう前提でなんだけど・・・。
(194)2006/08/16 18:09:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
▼キャロル吊りになる場合は、貴方を守護してもらわないと意味ないじゃないの。
真実を皆に伝えられるのは貴方しかいないんだし。
狂扱いされている私にはガードは無いわけで襲撃候補トップは私のはずよ
まぁキャロル吊りを実行すればの話ですけど
(195)2006/08/16 18:09:24
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーにハーヴェィこんばんは。
議事を読みながらだから返事が遅れる場合があるわ
(196)2006/08/16 18:10:37
お尋ね者 クインジーは、よぉ。ローズ!
2006/08/16 18:11:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
私視点から黒を目の前に、白か黒か解からない村人を
吊りにあげることは全然考えてなかったわ。

印象をあげるにも・・・黒より灰を吊れだなんて、私から見れば酷な話ね。
(197)2006/08/16 18:13:22
書生 ハーヴェイ
僕が寡黙だからって理由も入っているセシリアはともかく、一斉CO組みじゃないからって理由だけで、吊り先に挙げては欲しくなかったな。クインジーやメイ君も含めてなんだけど、それだけの理由で吊られたら悲しすぎる・・・。もちろん、疑われやすい位置にいることは、僕も認めるけどね!

だから、出来れば他の理由も付け加えてくれると僕的には嬉しいかな。それだったら、仮に僕が処刑台に立つことになったとしても、村のためと思って納得して逝けるからね!
(198)2006/08/16 18:13:34
書生 ハーヴェイ
僕的には、昨日はともかくとして、その前までは自分がそれほど寡黙とも思っては居ないけれど、、、それは人それぞれ印象が違うわけだからしょうがないしね。
(199)2006/08/16 18:16:11
書生 ハーヴェイ
どうせ吊られるにしても、その理由をもっとはっきりさせて、少しでも村のために情報を、、、ってことなんだよね。気を悪くしないで、村のためと思って協力してくれると嬉しいよ。
(200)2006/08/16 18:18:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
クインジー占いの件を正直考えていたわ
でも、また身勝手な行動って言われると思ってアンケに書くことが出来ず、占い先は空けていたわ。

キャロルがすぐに判定を発表しなかったことがどうしても気になるしね。
(201)2006/08/16 18:19:01
書生 ハーヴェイ
さて、自分で言ったからには僕も最後まで村のためにがんばらないといけないな。溜まったアンケートやらに応えていこう!
(202)2006/08/16 18:19:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
40
40
9
42
40
18
42
23
35