人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(172)二人が狂ってる村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
細工師 レベッカが突然死しました。
細工師 レベッカが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
細工師 レベッカは人間だったようだ。
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の17名。
双子の片割れ ウェンディ
む。狂人ではなかったみたいなの。ほっとした…。
(*0)2005/02/09 21:01:17
村長の娘 シャーロット
ではCO致しますわ。

【私が占い師です】

幼い頃お母様に頂いたこのタロットカード、外したことがございませんの。
このような形でお役に立てて嬉しいですわ。
(0)2005/02/09 21:01:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて…あたしは【占い師でも霊能者でもない】よっ。

一番乗りかなぁ?
(1)2005/02/09 21:01:37
村長の娘 シャーロット
これで奇数人数ですわね……吉と出るか凶と出るか。
(*1)2005/02/09 21:02:08
双子の片割れ リック
まず言わせて貰うよ。
【ボクは、占い師でも霊能者でもない】
(2)2005/02/09 21:01:55
双子の片割れ ウェンディ
【占い師でも霊能者でもないの】

ウェンディは水晶玉をのぞいてもウェンディの顔しかうつらないの。
(3)2005/02/09 21:02:12
村長の娘 シャーロット
一番乗りは頂きました♪
(*2)2005/02/09 21:02:38
隠居 モーガン
…シャーロット。嘘はいかんぞ、嘘は。
【わしが占い師じゃ】

曾婆さんの形見の水晶で占っておる。
さて、そろそろ本当に退散しないと…
(4)2005/02/09 21:02:40
双子の片割れ ウェンディ
赤ログ1番のりゲット♪
(*3)2005/02/09 21:03:07
書生 ハーヴェイ
COするよ。【僕は占い師であり、霊媒師だ】。
(5)2005/02/09 21:02:49
隠居 モーガンは、怒鳴りこんできた婆さんに引き摺られていった…
2005/02/09 21:03:11
のんだくれ ケネス
アーヴァインの冥福を祈る前に・・

COする。
【オレが霊能者だ】

偽者はどいつだぁ?
(6)2005/02/09 21:03:00
酒場の看板娘 ローズマリー
んがーっ! シャーロットに取られたっ!
(7)2005/02/09 21:03:04
酒場の看板娘 ローズマリー
みたいだね。くそ〜(笑)
(*4)2005/02/09 21:03:25
医師の養女 ニーナ
わたしも【占い師でも霊能者でもない】よ。
(8)2005/02/09 21:03:07
隠居 モーガン
ギドラキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑
2005/02/09 21:03:38
双子の片割れ ウェンディ
まずモーガンか。
ニーナチガッタ!よかったね!
(*5)2005/02/09 21:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おわぁっ、半ギドラ!?
(*6)2005/02/09 21:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ結社かな? それとも村人?
(*7)2005/02/09 21:04:16
村長の娘 シャーロット
はい、頂きました、ローズさん。
……モーガンさんが対抗ですの?
私に対抗しようなんて……覚悟は宜しくて?
(9)2005/02/09 21:03:59
村長の娘 シャーロット
ああ……ニーナでなくて良かった……
(*8)2005/02/09 21:04:27
双子の片割れ ウェンディ
ギドラかYO!!
私前世でギドラあったばっかりなのに
今回もギドラになやまされるのね…
(*9)2005/02/09 21:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず一安心…だね。
(*10)2005/02/09 21:05:08
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイは結構無茶してるから
結社か狂人だと思う
(*11)2005/02/09 21:05:20
流れ者 ギルバート
もちろん僕は
【占い師でも霊能者でもない】
僕の家は聖痕者の血筋なんだ。僕はそれに誇りを持っている。
(10)2005/02/09 21:05:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2005/02/09 21:05:29
書生 ハーヴェイ
>>5
そして、占い結果と霊媒結果は矛盾することもある…そういうことで、みんなよろしく。
(11)2005/02/09 21:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人COはしてないけど…事実上してるようなもんだからギドラだよね(笑)
(*12)2005/02/09 21:05:56
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2005/02/09 21:06:15
村長の娘 シャーロット
では結果を。

【ニーナは、人間でした】

ふう、幼馴染みが狼でなくて本当に良かった……
2005/02/09 21:06:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2005/02/09 21:06:57
村長の娘 シャーロット
……このようなおかしなCOには初めて出会いました……
(*13)2005/02/09 21:07:27
のんだくれ ケネス
・・・
とりあえずハーヴェイ吊るしていいか?
(12)2005/02/09 21:07:08
双子の片割れ ウェンディ
ギドラは拒否反応が激しいの。ハーヴェイ結社じゃなければ吊られると思う
(*14)2005/02/09 21:08:16
村長の娘 シャーロット
>>12
私もそれが宜しいかと存じます。
ハーヴェイさん……貴方は何者ですの?
(13)2005/02/09 21:08:23
双子の片割れ リック
うーん・・・今いるのはこれだけなのかな?
ハーヴェイさんのCOをどう考えるか・・・
(14)2005/02/09 21:08:36
流れ者 ギルバート
僕もハーヴェイを吊るしたい。
まぁ、狂人だったとしても、2人狂人を残すのは好ましくないしね。
(15)2005/02/09 21:09:03
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに頭を抱えている
2005/02/09 21:09:28
農夫 グレン
【占い師でも霊能者でもない】
僕は聖痕者だからね。
(16)2005/02/09 21:09:22
ちんぴら ノーマン
ギドラかい?オモシロイ事するじゃねえか。
ま、見守ってやるぜ。

そしてオレ様の家は代々占い師の家系だった。
オレ様のお爺ちゃんも占い師だった。
オレ様のオヤジも占い師だった。


でもオレ様は捨て子なので占い能力はない。
●オレ様は占い師でも霊媒師でもないぜ。
(17)2005/02/09 21:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…狂人、結社、村人のどれかだよねぇ。
こりゃ予想外だ。
(*15)2005/02/09 21:10:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン紛らわしい(笑)
(*16)2005/02/09 21:10:32
書生 ハーヴェイ
僕は占い師か、霊媒師だよ。
そしてそれのどちらかを今言いたくないから言わないだけさ。
(18)2005/02/09 21:10:16
双子の片割れ リック
吊り一手損させたい狂人なのか、そう見せかけて存命を計る狼なのか・・・
ちょっとゴハン食べながら考えてくる・・・
(19)2005/02/09 21:10:39
村長の娘 シャーロット
……ノーマンさん……
面白すぎです(笑)
2005/02/09 21:11:30
双子の片割れ リック
それとも結社員かな?
んー、まだよくわかんないや
2005/02/09 21:12:25
書生 ハーヴェイ
>>13
・僕が占い師なら、明らかにおかしいCOして狂人と見させる。そして死なないようにする。
・僕が霊媒師なら、これも占い師と同じ理由さ。そして、占い師の盾となる役にもなれる。
(20)2005/02/09 21:12:57
流れ者 ギルバート
団長にはお世話になったんだ。
僕は今でこそ流れ者だけど、生まれはこの町だ。
自分の血…この額の痣と、その宿命に悩んで
旅に出たりもした。彼には旅の心得も、一通りの自分を守る術も教えてもらった。
だから、団長。さようなら。僕は狼を許さない。絶対に。
(21)2005/02/09 21:14:18
ちんぴら ノーマン
〜ノーマンのギドラ講座〜


同時に二つ以上の役職を騙るのは
俗に「ギドラ戦法」と呼ばれている。

・場を混乱させる。
・同時に複数騙る事で他の騙りを抑える。

主に狂人か結社員が使う事に意味にある戦法だ。
無論、狼や真が使った事例もある。
ただしその難易度はウルトラC。
ハーヴェイが何者か知らねぇがどうするか見させてもらうぜ。
(22)2005/02/09 21:14:24
農夫 グレン
どちらかの本物かもしれないってこと?
(23)2005/02/09 21:14:43
村長の娘 シャーロット
……わざわざ回答ありがとうございます、怪しい人。
ですが、占い師は私ですし、霊能者にしても真面目にCOしたケネスさんの方が信憑性があります!
(24)2005/02/09 21:15:18
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。そういう態度は嫌いです!
2005/02/09 21:16:37
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ…そのCOで、君が結社員以外だったら、僕は今日君を吊るすべきだと思うよ。少なくとも、そのCOをした人間の出す結果に信頼は置けない。僕は、信頼が置けない人間の出す結果には意味を感じない。おそらく君は狂人なんだろうと推測するけれど、狼であることも否定はできないからね。
(25)2005/02/09 21:17:54
村長の娘 シャーロット
相談もなしに暴走して申し訳ありません。
でも嫌いなものは仕方ないじゃないですか!
ああいう態度、私大っ嫌いです!!
(*17)2005/02/09 21:18:19
書生 ハーヴェイ
混乱してくれること希望。
そして狼が勘違いしてくれること希望。
2005/02/09 21:18:33
のんだくれ ケネス
なんだか頭いてぇな。
村人は騙るなっつったらギドラかよ。
まぁ真占い師ならあり得なくはねぇがな。
9割方狂人だろうな。
そんでわりぃが霊能者はオレだ。
(26)2005/02/09 21:18:41
双子の片割れ ウェンディ
ふぅー。
ダイジョブよー。
ロッテちゃんがいかなかったらウェンディがいってたもの。
ギドラはほんと苦手だなぁ…。村人騙りよりこっちが大変だわさ
(*18)2005/02/09 21:19:30
農夫 グレン
ほんものだったら、違いますとはいえないから、こういうしかないんじゃないかとおもうんだけどなぁ。
2005/02/09 21:19:58
医師 ヴィンセント
やべえ寝過ごした
2005/02/09 21:19:59
修道女 ステラ
面白いですね。
とりあえず一巡を待ちます。
(27)2005/02/09 21:20:15
村長の娘 シャーロット
あんなモノ、一瞬で吊ってしまえばいいのです!!!
(*19)2005/02/09 21:20:44
双子の片割れ ウェンディ
なんかハーヴェイ結社っぽい気がするんだが。
ステラの反応が微妙だ
(*20)2005/02/09 21:21:17
酒場の看板娘 ローズマリー
んー…でも狂人かもしれないんだよねぇ?(笑)
(*21)2005/02/09 21:21:32
双子の片割れ ウェンディ
狂人でもつっちゃってもいいじゃん(笑)
吊りが減るんだもの
(*22)2005/02/09 21:21:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ギドラ自体は別に嫌いじゃないけど…結社員だったらギドラより占い師だけを騙ったほうが効果は大きかったとは思う。
(*23)2005/02/09 21:22:15
農夫 グレン
あーでも、もう二人出てるんだよね。
さすが狂人が二人な村。
2005/02/09 21:22:45
修道女 ステラ
占い結果まで終わりましたら、

占い候補★第1希望☆第2希望
吊り候補▼第1希望▽第2希望

を挙げて下さい。
(28)2005/02/09 21:22:32
ちんぴら ノーマン
ギドラのインパクトのせいで
オレ様のネタが目立たねぇじゃねえか!クソッ!
2005/02/09 21:23:04
双子の片割れ ウェンディ
んー。多分今回の占い先は第一希望を優先しそうな気がする。
(*24)2005/02/09 21:23:41
流れ者 ギルバートは、少し頭を冷やしつつしばらく待つことにした。
2005/02/09 21:23:47
農夫 グレン
ああ、狂人が二人居るんだっけね。
びっくりしたぁ。
(29)2005/02/09 21:23:27
村長の娘 シャーロット
……あれが狂人だとすると……ケネスさんの扱いが微妙ですね。早めに襲撃したいところですが……
まあ、全員の発言を待ちましょう。
(*25)2005/02/09 21:24:30
ちんぴら ノーマンは、ギドラのせいでオレ様が目立たなくて悔しい。
2005/02/09 21:24:35
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/02/09 21:24:57
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに習って、少し頭を冷やします。ぜーはー。
2005/02/09 21:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、どうしようかねー。

早いとこ一巡してもらいたいとこだけど…
(*26)2005/02/09 21:26:44
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに頷いた。「僕は君が真である事を願っているよ」
2005/02/09 21:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかし…ギドラしただけでこの扱いなのねー。条件次第ではそこまで悪い戦略じゃないと思うけど…やっぱ嫌われてるのねー。 ま、今回はあまりいいタイミングじゃないだろうしね。
(*27)2005/02/09 21:28:02
隠居 モーガン
ふぅ、食った食った。戻ってきたら、また偉い事になっとるのう…。

占いの結果発表の順番はどうすれば良いんじゃね?
先に発表しても良いのなら発表させていただくが…。
(30)2005/02/09 21:27:49
双子の片割れ ウェンディ
まぁねー。ギドラの文献大体はよんだけど
騙るとみんなの次の発言が「こいつ吊るか」とかだもん。
(*28)2005/02/09 21:29:01
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/02/09 21:30:19
隠居 モーガン
っと、失礼した。まだ全く一巡しとらんな。
ただ、占いの発表順についての指示はお願いしておきたい。

あと、レベッカが霊能者だったかの発表についてどうするかも。

少々、ワインを飲みすぎたかのう…?
(31)2005/02/09 21:30:46
村長の娘 シャーロット
いえ、でも本当にどうしましょう?
難しい状況だと思いますが……
(*29)2005/02/09 21:31:18
双子の片割れ ウェンディ
ギルに願われちゃったよ!(笑)
ギル、大丈夫!よっぽどなことがないかぎり判定結果は真だから!(笑)
(*30)2005/02/09 21:31:22
医師 ヴィンセント
ダメダコリャ。仮決定本決定聞けてないし。
占い師騙りはむりぽ
2005/02/09 21:32:27
双子の片割れ ウェンディ
占い結果がでてこないと作戦きめれないのよねー…。
まぁきっと確定白になるけど…。
(*31)2005/02/09 21:32:29
のんだくれ ケネス
あぁ そうだったな。
レベッカが占い師か結社の片割れだったかどうか
いつ発表したらいいんだ?
(32)2005/02/09 21:32:18
書生 ハーヴェイ
ギル>
あれ?誰かが黒判定じゃなかったら聖痕者から吊るってことじゃなかったけ?
そうだと思ってギドラCOしたのにな〜。失敗失敗。

でも、自分が吊られないようにしないといけないから、僕に対象を転化するギルが真聖痕者に見えるね。
(33)2005/02/09 21:33:41
医師 ヴィンセント
すまない、遅れてしまった。
ざっと見てみたが同時COでいいらしいな。
【精神科の俺は霊能者だ。】
結果は一巡してかららしいな。
(34)2005/02/09 21:34:58
双子の片割れ ウェンディ
エエエエエエ!!!ナニコレ!
(*32)2005/02/09 21:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
……占い師2、霊能者2、ギドラ1。

さて村人or結社員はどこにまぎれているでしょうか!?
(*33)2005/02/09 21:36:17
双子の片割れ ウェンディ
狂人は霊能者を選んだってこと?
(*34)2005/02/09 21:36:29
村長の娘 シャーロット
>>33
……。
誰がなんと言おうと、貴方を吊りたくなってきました……
一番挙動不審のあなたが言わないで!!

>>31
それは、聞いておきたいですわね。
(35)2005/02/09 21:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、なんか2日目の霊媒なのに結果をちゃんと気にしてるね。ヴィンセント真くさいー。
(*35)2005/02/09 21:37:11
村長の娘 シャーロット
……わかりません。
ですが、少なくとも霊媒師とギドラ、どちらかは結社員でしょうが……
(*36)2005/02/09 21:38:11
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ…まだ聖痕者から吊るかどうかは決定して無いし、それ以上に怪しい人間はまず吊るべきだと思うよ。
(36)2005/02/09 21:37:51
酒場の看板娘 ローズマリー
狼 ロッテ
占 モーガン
狂 ケネス
霊 ヴィンセント
結 ハーヴェ

かなぁ? これならステラがハーヴェイを占い先にしなかったのも納得がいくよねー。
(*37)2005/02/09 21:38:34
のんだくれ ケネス
おっと。
早速偽者のお出ましか。
そう簡単には真確定させてくれないようだな。
ちなみにハーヴェイは対抗に数えてねぇ。
(37)2005/02/09 21:38:25
ちんぴら ノーマン
オレ様の意見としては>>1:138だったんだがな。

ステラちゃんどうする?
やっぱ結果と共にがいいかね。
(38)2005/02/09 21:38:41
村長の娘 シャーロット
……すみません、やはり情報を整理した方が良いようです。

……勝手に申し訳ありません。発表します。

【レベッカさんは霊能者ではありません】

私は「占い師・霊能者同時CO」ということから、レベッカさんが霊能者であった場合は自分のCOと同時に発表と解釈していたため、流したのですが……
(39)2005/02/09 21:39:42
村長の妻 エレノア
取りあえずハーヴェイ処刑してから考えましょうか…。
(40)2005/02/09 21:39:52
村長の娘 シャーロット
……私、挙動不信でしょうか?
(*38)2005/02/09 21:40:33
双子の片割れ ウェンディ
エレノアおば様。COを忘れてるの。
(41)2005/02/09 21:40:43
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアに、奥さん!その前にCOか非CO!
2005/02/09 21:41:26
双子の片割れ ウェンディ
んー…占い師についてはわからないけど
ギドラへの反応は別に一寸大げさだけどまぁ普通だよー
(*39)2005/02/09 21:41:27
村長の娘 シャーロット
お母様?
第一声でCOということですが?
(42)2005/02/09 21:41:14
農夫 グレン
やはり、たくさん騙りが出るもんだねぇ。

ところで、突然死しちゃうと、霊媒は黒白見えるの?
(43)2005/02/09 21:41:50
隠居 モーガン
エレノアさん。まずは「非霊能者・非占い師」宣言をしていただきたい。

あと、質問に上がっていた事項を勝手に答えるのは、村人としてどうかと思うがね、シャーロット嬢?
(44)2005/02/09 21:42:45
のんだくれ ケネス
>グレン
おう、突然死でも白黒見えるみたいだな。
(45)2005/02/09 21:43:24
双子の片割れ ウェンディ
>>43>>34に助け舟を出したみたいに見える。
あのかきかただと霊能結果を言いそうだと踏んだのかな。

グレン狂人ヴィン狂人が高い。
(*40)2005/02/09 21:43:53
隠居 モーガンは、突っ込みで出遅れた事にショックを受けている
2005/02/09 21:44:02
医師 ヴィンセント
>>43
見えるぞ。
現に俺の眼鏡にも映っている。「レベッカは〜〜」とな。
(46)2005/02/09 21:43:59
双子の片割れ ウェンディ
あれ、霊能結果ってみえるんだ?
初めて知った…。霊能騙りやらなくてよかった…
(*41)2005/02/09 21:44:47
村長の娘 シャーロット
とは申しましても。
占い師と霊能者、同時COでしょう?
でしたら、同時に発表するのも本来は由とされるはず。
むしろ遅れて申し訳ありませんと言いたいところですわ。
(47)2005/02/09 21:45:35
書生 ハーヴェイ
霊媒結果は僕にも見える。
結果は…まだ言えないがね。
(48)2005/02/09 21:45:36
医師 ヴィンセント
どうやら現在能力者COの中に狼は一人以上いるみたいだな。

ただ、ハーヴェイは何者なんだ一体。
(49)2005/02/09 21:46:23
村長の娘 シャーロット
……β初回参加時、初日に狼が突然死し、霊能者がパニックになっておりましたわ(笑)
(*42)2005/02/09 21:46:52
書生 ハーヴェイ
>>49
いや、だから占い師か霊媒師だって。
それ以上は僕とノーマンが解説しているよ。
(50)2005/02/09 21:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…ハーヴェイについては、残り3人がCOするまではノーコメントにしておこうと思ったんだけど…不在かな?
(51)2005/02/09 21:47:57
双子の片割れ ウェンディ
あーほんとだ。今その文献みた(笑)
(*43)2005/02/09 21:48:53
のんだくれ ケネス
>医者
二人以上の間違いじゃねぇのか?
聖2 占い2 霊2 偽1
だろ?
(52)2005/02/09 21:49:14
隠居 モーガン
一斉COは、狼が騙り難くするためのものじゃろう?
なら、レベッカ嬢の正体についても議論の的となる可能性がある。
ならば、あとで一斉に発表が筋だと思ったのじゃが…?

まぁ、今更取り消せはしない。
この件はここまでにしておこう。
私は、念のためステラどのの発言を待って発表するとしよう。
(53)2005/02/09 21:49:17
村長の娘 シャーロット
>>47
それに、騙りが出始めたことが確実となった以上、情報は多いほうが良いと判断し、勝手ながら発表させていただきました。

シスターにはお詫び致しますが、判断を誤ったとは思っておりません。
(54)2005/02/09 21:49:45
村長の娘 シャーロット
うふふふふふふ……
あの時は大変でしたのよ……
ふふふ……ふふふふふ……(虚)
(*44)2005/02/09 21:52:01
のんだくれ ケネス
あー もうハーヴェイについて
これ以上は辞めとく。
残り3人もとっととCO/非COを済ませてくれ。
(55)2005/02/09 21:51:54
医師 ヴィンセント
同時COについては各人で解釈の異なるところだろう。
俺はシャーロットの判断で問題ないと思っている。

>>50
悪い、それを読んだ上でのRPみたいなものだ。

>>52
む、よく考えればそうだな。ハーヴェイを抜いてカウントしていたよ。
対抗の君に補足して貰えるとはありがたい。
(56)2005/02/09 21:52:00
双子の片割れ ウェンディ
ってその村の人か…(笑)
お疲れ様…明日にでもログ読んでみよっと…
(*45)2005/02/09 21:52:47
農夫 グレン
なるほど、回答ありがとう。>ヴィンセント、ケネス
(57)2005/02/09 21:52:59
のんだくれ ケネス
能力者って推理しやすくていいなこりゃ。
2005/02/09 21:53:43
隠居 モーガン
お嬢ちゃん…騙りが出たからこそ、情報は1度にまとめてだすべきなんじゃよ。

もし、わしが偽だと思うのならば、ハーヴェイの霊能者通知もトラップの一つとして利用出来る、とは思わなかったのかね?
もちろん、発動する可能性は非常に低いがの。

「占い師として」その考え方は、誤っておると思うよ、わし個人は。
(58)2005/02/09 21:53:53
牧師 ルーサー
おやおや!私がディナーを楽しんでいる間に日付が変わってしまったようだね!日付は、私に一言ことわってから変わるようにとあれほどいっておいたのに。役に立たない星だな。星どもを見て占う私の立場になってみろ!

【私が占い師だ】

さーてすでに何人か占い師が出てしまっているようだが、薄汚い獣や頭のおかしい愚者が占い師を騙るなど許されるはずがなかろう!偽者どもは全員そこに並べ!誰が真なのか、弾丸に聞いてみるとしよう!
(59)2005/02/09 21:55:06
ちんぴら ノーマン
もうよせ!

オレの為に争うな!
(60)2005/02/09 21:55:17
隠居 モーガンは、騒がせてすまん、もうこれ以上は言わん。と口をつぐんだ。
2005/02/09 21:55:37
双子の片割れ ウェンディ
モーガンが攻撃を開始したの
モーガンあとで食っちゃるの。覚悟しとくの。
(*46)2005/02/09 21:56:20
双子の片割れ ウェンディ
ぶ。ルーサーもかYO!!この村おかしいYO!
(*47)2005/02/09 21:56:42
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/02/09 21:57:19
双子の片割れ ウェンディは、情報を整理中。そして頭を抱えつつため息をついた…。
2005/02/09 21:57:29
酒場の看板娘 ローズマリー
うぁーっ! どういうことよ!?

結社員1、村人騙り1…だよねぇ?
(*48)2005/02/09 21:57:30
ちんぴら ノーマン
聖痕者=ギルバート、グレン
占い師=シャーロット、モーガン、ルーサー
霊媒師=ケネス、ヴィンセント
両方=ハーヴェイ

あらあら、偽者が五人いるざんす。
(61)2005/02/09 21:58:11
のんだくれ ケネス
もうなんつーかよ・・
絶対村人混ざってんだろ!
今なら許すから出てこい!!
(62)2005/02/09 21:58:22
村長の娘 シャーロット
いえ、すみません、そこまで考えが及びませんでした。

……でも、ギドラも含めて、そういう騙しは嫌いです(拗)

って、ルーサー牧師!?
(63)2005/02/09 21:58:54
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっ!? ルーサーさんも!?
(64)2005/02/09 21:59:04
書生 ハーヴェイ
何かおかしい。
なんで聖痕者2 占い師3 霊媒師2なんだ?
人外は1、2、1だろ?ってことは二人は狼ってことか…これは逆にもうグレーから探すのが大変だな。
2005/02/09 21:59:31
村長の娘 シャーロット
……絶対村人が混じってますね……
(*49)2005/02/09 21:59:55
酒場の看板娘 ローズマリー
混ざってるねぇ…
(*50)2005/02/09 22:01:02
双子の片割れ ウェンディ
注意したばっかなのに…。
ルーサー村人かなぁー…。
>>2:326
(*51)2005/02/09 22:01:15
隠居 モーガン
共有者じゃないかのう?
まぁ、とりあえずシスターを待つしかないじゃろうな。
しかし、占い師CO者は多いのう…毎日能力者を吊ることになるのかの。
(65)2005/02/09 22:01:35
双子の片割れ ウェンディ
日付間違えた…orz>>1:326だ…。
(*52)2005/02/09 22:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
一番最後に村人が騙ってもしょうがないと思うけどなぁ。そういう意味ならモーガンかなぁ?
(*53)2005/02/09 22:02:14
書生 ハーヴェイ
10人中に狼が1って探すのきつくない?
2005/02/09 22:02:25
隠居 モーガンは、思った事をすぐ喋るくせは直さんとな…と反省中である。
2005/02/09 22:03:23
双子の片割れ ウェンディ
というかうら若き乙女たちにため息ばかりをつかせるとは何事なの!
ぷんぷん。
(*54)2005/02/09 22:04:00
のんだくれ ケネス
つか更新30分前には居たゴードンが
未だ出てこねぇのはどういうことだ?
あんまりメタな推理は好きじゃねぇけどよ。
なんか一言言ってってもいいと思うぜ?
(66)2005/02/09 22:03:53
双子の片割れ ウェンディ
ついでに言わせてもらうなら
エレノアおばさまはCO。非COをしてないの。
(67)2005/02/09 22:04:54
書生 ハーヴェイは、待ちくたびれたから少し離席するね。
2005/02/09 22:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにゴードン遅いねぇ…これで霊媒COとかしてきたら笑うよ(笑)
(*55)2005/02/09 22:06:01
村長の娘 シャーロット
>>66 >>67
おふたりとも、鳩でしょうか?
(2005/02/09 22:06:15、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
これ以上増えると、私たちも大混乱です……
(*56)2005/02/09 22:06:45
書生 ハーヴェイ
狼かも?
エレノア
2005/02/09 22:06:59
双子の片割れ ウェンディ
というかまとめ役がせめてもうちょっと発言してほしいの。
騒然となってる今こそまとめ役の出番だと思うの…。
(*57)2005/02/09 22:08:11
ちんぴら ノーマン
さて、オレ様の脳内マイコンが弾き出した考えは
こうだな。

1・狼全員騙りに出払っている場合
狼三人は聖痕、占い、霊媒に散らして騙り、
(無論占いに2、霊媒に1などの場合も)
さらに狂人二人を合わせて全吊りを難しくする。

2・狼全員出払ってない場合
狂人でも狼でもないのが混ざっている。
狼一人がステルス中


さあ今夜の推理は・・・どっち!?
(68)2005/02/09 22:09:46
牧師 ルーサー
私も、本来なら今すぐ偽者をこの手で消し去ってしまいたいところだが、一巡とステラ待ちに加え、今後の発言が重要になるであろうからポイントの節約という意味も込めて一服しておくとしよう。
(69)2005/02/09 22:10:29
双子の片割れ ウェンディ
3:狼は二人ステルス中
そして確実に村人が混ざってます
(*58)2005/02/09 22:11:14
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員もね。
(*59)2005/02/09 22:11:52
のんだくれ ケネス
オレは2だと思うぜ。
つか狼全員騙ってるともうこの状況は詰んでる。
(70)2005/02/09 22:12:29
のんだくれ ケネスは、考えなしにpt使ってたぜorz
2005/02/09 22:13:25
村長の娘 シャーロット
結社員はともかく……村人は騙らないでください……お願いだから……

きっと表は私達以上に混乱しているのでしょうが……
(*60)2005/02/09 22:14:37
村長の娘 シャーロット
狼が全員騙っていたら、能力者全吊りでおわってしまいます。
そこまでのリスクを狼側が犯すでしょうか?
(71)2005/02/09 22:15:21
村長の娘 シャーロットは、Ptが666だったので故意に発言した。でも暫く黙ります。
2005/02/09 22:15:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは状況次第では村人騙りOKな人だけどねー。疑われそうだから表じゃ言わないけどさ(笑)

ま、どっちにしろうまい人がやらんと意味ないだろうね。
(*61)2005/02/09 22:16:25
村長の娘 シャーロット
……やっぱりハーヴェイ吊りましょうよ〜。
一番挙動不審じゃないですかぁ〜……
(*62)2005/02/09 22:18:10
双子の片割れ ウェンディ
村人騙りもまぁ奇策に分類されるからね。
成功率悪いから奇策なわけで…だから嫌われるのかもねー
(*63)2005/02/09 22:18:13
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、あと2人が来ないと言うことも言えないねぇ…
(72)2005/02/09 22:18:20
双子の片割れ ウェンディ
この状況だとステラを守るね守護者。
(*64)2005/02/09 22:20:39
村長の娘 シャーロット
いえ、寧ろシスター以外の誰を守れと(苦笑)
(*65)2005/02/09 22:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、たぶん全員の発言終了段階で結社と村人がCOするんじゃないかなぁ?
(*66)2005/02/09 22:23:17
双子の片割れ ウェンディ
まったくだね(´・ω・)=3フゥ
まぁ18人だとまとめ役の人も大変だねぇ…。
纏まりづらいわ…
(*67)2005/02/09 22:24:15
双子の片割れ ウェンディ
今更なんだけどエレノア、ステラを結社と認める発言もしてないんだね…
そして前日の出現時間を見ると0:50なんだけど…集まるのかなぁ…
マンジローさまも昨日の20時以降いなかったみたいだし…
(*68)2005/02/09 22:30:00
酒場の看板娘 ローズマリー
うあっ、本当に?
全然気づかなかったよ!
(*69)2005/02/09 22:31:21
村長の娘 シャーロット
……確かにマンジローさんもお母様も、更新時間前後の発言がありませんね。
大丈夫でしょうか?
(*70)2005/02/09 22:33:18
双子の片割れ ウェンディ
これ村人だったら相当ため息ものだね…
狼だから大体わかってるものの。
(*71)2005/02/09 22:34:54
職人 ゴードン
【占い師でも霊能者でもない】

すまない遅れた。
昨日の発言の後から所用で
出払っていたのだが思った以上に長引いてな。
(73)2005/02/09 22:34:37
双子の片割れ ウェンディは、あと二人…
2005/02/09 22:36:19
村長の娘 シャーロット
むしろ、シスターがそこに気付いていなかったことが少々苦言を呈したいところですわ。
纏め役として、議事の提案には注意を払ってほしいところです。
(*72)2005/02/09 22:36:23
双子の片割れ ウェンディ
一応言っておくかー。
(*73)2005/02/09 22:37:15
のんだくれ ケネスは、マンジローとエレノアか?
2005/02/09 22:38:18
双子の片割れ ウェンディ
ステラお姉様。
あとはエレノアおばさまとマンジロー様だけなの
でもウェンディ昨日の議事録調べてたら
二人とも更新はなかったけど更新後の時間は全然いないの
エレノアおば様は0:50分にきてるの
マンジロー様は21時代の発言を最後に次にきたのは朝なの

これを踏まえてどうするか意見をお願いしたいの
(74)2005/02/09 22:39:15
流れ者 ギルバートは、エレノアにもきちんとCO・非COしてもらわないとね
2005/02/09 22:41:17
双子の片割れ ウェンディは、ため息をついている。幸せが逃げそうなの…。
2005/02/09 22:41:48
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/02/09 22:45:48
双子の片割れ ウェンディ
せっかくのコアタイムなのになぁー…
議論が進まないのは悲しいよう…
(*74)2005/02/09 22:45:49
村長の娘 シャーロット
というか、私、そろそろ失礼しなければならないのですが……
(*75)2005/02/09 22:46:30
双子の片割れ ウェンディ
それ表で言っちゃったほうがいいよー…ふぅ。
(*76)2005/02/09 22:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローがこないよぅ
(*77)2005/02/09 22:47:32
職人 ゴードン
>>66
すまないな。30分程度で戻ってくる予定で
知人の相談を受けていたのだが思った以上に
長引いてしまった。

能力者では無いのでCOは多少遅れても
大丈夫と踏んでいたが余りにも遅れてしまった。
深く謝罪する。
(75)2005/02/09 22:47:23
職人 ゴードン
ざっと見渡してハーヴェイに一言。

キミは狼に食べられる危険性は回避出来ただろうが
真だと証明出来る物を何も持っては居ない。

この時点で随分と破綻した作戦の様に思えるが
その点についての説明をして貰いたい所だ。
(76)2005/02/09 22:47:40
隠居 モーガン
多分、ギドラの正体は共有者だろうなー
昨日も占い候補として挙げられてた割に占い対象にされてないし。
気付いているのが何名いるか。狼側でも誰か気付いてるだろうな〜。

というか、ギドラは難しすぎてお勧めできませんよ。
よほどじゃないと無理。せっかく「切れ者っぽい」って言われたんだから、どっちかにしとけばよかったのに(苦笑
2005/02/09 22:48:04
隠居 モーガン
…暴言というか、言いすぎ。
自分だったら無理だからってここまで言うのは間違い。
何故一人言にはキャンセルボタンが無いんだ〜!?

ごめん、ギドラン(間違い
2005/02/09 22:49:01
修道女 ステラ
みなさん落ち着いて下さい。
それから、村人・結社員がいる場合のCO解除は本日必要ありません。
一巡後も必要ありません。

ptの無駄遣いも必要ありませんよ。
それよりも発言から怪しいものを考察していくべきですからね。

エレノアさんは非COはなしですか?
それからマンジローさんの宣言が終了次第、速やかに候補を考えて下さい。

最後に伝えておきますが、占い師・霊能者宣言をしている者から候補を選ぶ場合は、第2希望は、能力者宣言をしていないグレー中から選択するようにして下さい。

例:★ルーサーさん(占い師CO)☆ローズマリーさんのようにお願いします。

占い師の結果発表→霊能者はレベッカさんの結果発表をお願いします。

結果発表順は占い師はCO順、霊能者はCOの逆順でお願いします。

ややこしいですが、守って下さい。
手間をかけさせて申し訳ありませんが、よろしくお願いしますね。
(77)2005/02/09 22:50:47
村長の娘 シャーロット
そうですわね……
本当に失礼してしまいましょうかしら。
(*78)2005/02/09 22:52:04
職人 ゴードン
シャーロットの行動は演技には見えない。
ルーサーが結社員の様に思えるのだが如何だろう。

そうであったならば、モーガンが黒だろう。
ケネスとヴィンセントについては甲乙付け難い。

ヴィンセントは頼り無い様に思えるが
真かも知れない。
2005/02/09 22:52:58
村長の娘 シャーロット
あ、動きましたね。
(*79)2005/02/09 22:53:12
酒場の看板娘 ローズマリー
今日解除しないのー? やりにくいなぁ…ま、それは村人側も同じか。狼は2人余計なのが居るってわかってるだけマシかもね。
(*80)2005/02/09 22:53:52
双子の片割れ ウェンディ
やっと動いたかー
明日昼に練るしかないなぁ。
(*81)2005/02/09 22:54:42
農夫 グレン
ルールだらけなんだなぁ。メンド草。
2005/02/09 22:56:38
双子の片割れ リック
ただいま。なんだかすごいことになってるね。
(78)2005/02/09 22:57:20
村長の娘 シャーロット
ええと、それはもう発表して良いということでしょうか?
(79)2005/02/09 22:59:25
のんだくれ ケネス
>>77
決定了解したぜ。
もう結果を占い師CO順→霊能者CO順の逆で
結果を発表していいって事か?
それとも結果発表も二人のCO/非COが終わるまで
待てって事か?
(80)2005/02/09 23:02:25
双子の片割れ ウェンディ
占いCO順
シャーロット→モーガン→ハーヴェイ→ルーサー

霊能CO逆順
ヴィンセント→ケネス→ハーヴェイ

あとステラお姉様COを開始してくださいとかは
【】←の記号を使ってほしいの。重要項目なの。
(81)2005/02/09 23:02:25
隠居 モーガン
レベッカが能力者だったかどうかについては、占い結果と共に発言すればよいんじゃろうか?
(82)2005/02/09 23:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめーん、ちっと20分くらい離れるねー!
(*82)2005/02/09 23:09:05
双子の片割れ ウェンディ
>>77
候補を。としか言ってないの。占いなのか吊りなのかわからないの。
それは占い師や霊能COをした人たちを吊り候補に上げてもいいということなの?
その辺もしっかりお願いしたいの。
(83)2005/02/09 23:09:15
双子の片割れ ウェンディ
いってらっしゃい
20分たってもきっと議事録進んでないと思うわ…
(*83)2005/02/09 23:10:01
双子の片割れ ウェンディ
24:00までに占い結果と霊能結果がでないならウェンディ寝る…。
(*84)2005/02/09 23:12:10
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃい。
……何かもう結果だけ書き置きして寝たいです(涙)
(*85)2005/02/09 23:14:02
村長の娘 シャーロット
……これは、発表してよいのでしょうか。
本心を言えば、結果を書き残してお暇したいのですが……
(84)2005/02/09 23:15:24
双子の片割れ ウェンディ
ここにいる人たちに質問したいの。

ステラお姉様からの反応が30分までになければ
占い結果を言い始めて良いとウェンディは思うの。
というか今日中に言わないとお昼とか更新時間前すれすれで
吊り先と占い先をきめなきゃいけなくなるの。
お昼に全員そろうのは難しいし更新時間前もみんなの出没時間をみると
難しいの。それは絶対ウェンディ避けたいの。

これについてみなの意見を求めるの。
(85)2005/02/09 23:17:05
双子の片割れ ウェンディは、とりあえずいる人は↑について意見を確実に1つほしいの。
2005/02/09 23:18:02
のんだくれ ケネス
>>85
同意だ。
つか狼や狂人以外が混ざってるとしても
(まぁ混ざってるだろうが)
これ以上能力者が増えるとも思えねえしな。
(86)2005/02/09 23:18:26
双子の片割れ ウェンディは、ちょっと怒ってるの。かるしうむとらなきゃなの。
2005/02/09 23:19:18
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディは笑顔のほうがかわいいよ♪といった
2005/02/09 23:20:14
村長の娘 シャーロット
>>85
賛成致します。
これ以上長引いては今後の議論に支障をきたす恐れがありますから。
(87)2005/02/09 23:20:35
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに小魚を食べつつ微笑んだ。 ひきつってるようだ
2005/02/09 23:20:57
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2005/02/09 23:22:33
双子の片割れ ウェンディ
>>85
なぜこれを狼が言わなきゃいけないんだよorz
(*86)2005/02/09 23:22:52
双子の片割れ リック
>>85
ボクもそのほうが嬉しいかなー・・・
というかうーん、COと結果を分けて言う意図を
あんまり理解できてないだけかもしれない(苦笑)
(88)2005/02/09 23:23:31
流れ者 ギルバート
【僕はウェンディ案に賛成する】
これ以上待っていると、次の話もできないよ。
(89)2005/02/09 23:23:46
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに微笑み返した〜。
2005/02/09 23:24:50
のんだくれ ケネス
オレ視点状況整理
ステラ  結社員
ギル    聖痕者 多弁 
グレン  聖痕者 中庸 
ニーナ グレー 多弁 RP多
ノーマン グレー 多弁 奇抜
ルーサー 占い師 多弁 RP濃 狂人装
ウェン  グレー 多弁 白寄り
ヴィン  狼or狂人 中庸 印象薄 無難
マンジ   グレー 中庸 無難
ローズ  グレー 多弁 
ハーヴ  ギドラ 多弁 奇抜
シャロ  占い師 中庸 RP多 無難
モーガン 占い師 中庸 印象薄 無難
リック  グレー 多弁 白寄り
ゴードン グレー 中庸 奇抜
ケネス   霊能者
エレノア グレー 寡黙 印象薄 狂人装
レベッカ 確定白 (自然死)
2005/02/09 23:24:57
隠居 モーガン
同じく賛成させてもらう。早く結果を揃えて、考える時間を取った方が良かろうしな。
(90)2005/02/09 23:26:13
農夫 グレン
うん、ウェンディに賛成するね。
(本音はこれ以上まってても、眠いんだよ。
>>88
確かに、別々にする意図が僕もよくわかんないし。
(91)2005/02/09 23:26:23
職人 ゴードン
>>85
同意。これ以上の役職COも無いだろうし
停滞しているのも良くない。
先に進めた方が良いだろう。
(92)2005/02/09 23:26:31
職人 ゴードン
ハーヴェイ結社員
ステラ飽きれ返りつつも
ハーヴェイを守る。

そんな様な気がしてならない。
2005/02/09 23:27:46
医師 ヴィンセント
>>85
賛成だ。眠い人も何人かいるようだし、早めに判断材料を出しておきたい。
(93)2005/02/09 23:29:09
双子の片割れ ウェンディ
30分になったの。
賛成多数とみなし進めるの。

【占い師は占い結果を発表してください】なの

●臨時アンケートなの●
23:45分になって占い全員の結果そろわなかったとしても
23:45には霊能も結果を発表開始してもいいとおもうの。
これについても賛否の意見を宜しくなの。

順番は一応ステラお姉様を立てて>>81で宜しくなの。

ステラお姉様、集会場離れるときは言ってほしいの。
ステラお姉様はまとめ役なの…。いるかいないかわからないと大分困るの。
(94)2005/02/09 23:30:17
書生 ハーヴェイ
ウェンディの案には賛成するよ。
マンジローが何かをCOするとは思えないしね。
(95)2005/02/09 23:30:18
村長の妻 エレノア
落ち着きました。
【私は霊媒師でも占い師でもありません】

結社員であれば、ステラちゃんが吊りを回避してくれるでしょう。

ハーヴェイ、例え本当の占い師や霊媒師でも
信頼出来ない以上、あなたの白黒判定に意味はない。

大人しく処刑されて頂戴。
(96)2005/02/09 23:31:07
村長の娘 シャーロット
了解致しました。
霊能者の方も時間になり次第順次COで良いかと存じます。

【ニーナは人間でした】

幼馴染みが狼でなくて、本当に安心致しました。
(97)2005/02/09 23:32:46
双子の片割れ ウェンディは、結果原稿はもうできてると思うの。前の人が言ったら
2005/02/09 23:34:02
双子の片割れ ウェンディは、秒数とかもう考えずにぱっぱか投下しちゃっていいとおもうの。
2005/02/09 23:34:16
隠居 モーガン
ではわしも結果を。

【ニーナは人間じゃった】

【レベッカは霊能者ではなかった】
(98)2005/02/09 23:34:14
双子の片割れ ウェンディ
エレノアおば様。非CO感謝致しますなの。
でも一応第一声COでほしかったの。
次からは注意していただきたいの。
(99)2005/02/09 23:35:11
職人 ゴードン
エレノアさんが凄く黒く見える。
そうするとハーヴェイの処遇が判らない。

でもそうした方が、ステラさんの動きの意味が
しっくり来る。如何なのだろう。
2005/02/09 23:36:10
のんだくれ ケネスは、ルーサーが居なさそうだな>>94でいいと思うぜ。
2005/02/09 23:36:57
農夫 グレン
ウェンディが結社みたいだな。
2005/02/09 23:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ん…あたしが居ない間に話が進んでたんだね。安心したよ。ありがとうウェンディ。

発表が全部済んだら意見を言うつもりだよ。
(100)2005/02/09 23:37:29
書生 ハーヴェイ
占いの結果ね。
【ニーナで】
【レベッカは霊能者ではなかったよ】
(2005/02/09 23:37:52、書生 ハーヴェイにより削除)
村長の妻 エレノア
《結社員》
ステラ
《聖痕者》
ギルバート グレン
《占い師》
シャーロット モーガン ルーサー
《霊能者》
ケネス ヴィンセント

《その他》
ハーヴェイ

グレー
8人

(101)2005/02/09 23:37:59
書生 ハーヴェイ
占いの結果ね。
【ニーナは白で】
【レベッカは霊能者ではなかったよ】
(102)2005/02/09 23:38:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
28
6
20
11
14
21
24
33
7
33
0
14
16
0
10
27
32