人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(172)二人が狂ってる村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
隠居 モーガン に、4人が投票した。

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長の妻 エレノア(村人) 死亡(ken1016:人間0/2 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%(前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(人狼) 生存(akane:人間0/0 人狼1/2 妖魔0/0 )勝率50%

農夫 グレン(狂人) 死亡(holo:人間0/0 人狼1/1 妖魔0/0 )勝率100%

書生 ハーヴェイ(結社員) 死亡(mazeroom:人間1/2 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率50%

医師 ヴィンセント(狂人) 死亡(yeah:人間0/0 人狼1/1 妖魔0/0 )勝率100%

牧師 ルーサー(村人) 死亡(kuusisto:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

修道女 ステラ(結社員) 死亡(sakkiyue:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

酒場の看板娘 ローズマリー(人狼) 生存(naop:人間0/0 人狼1/1 妖魔0/0 )勝率100%

流れ者 ギルバート(聖痕者) 生存(ex:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡(dai:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

のんだくれ ケネス(霊能者) 死亡(okojo:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

異国人 マンジロー(守護者) 死亡(root:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

職人 ゴードン(村人) 死亡(straycat:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

隠居 モーガン(占い師) 死亡(shade:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

細工師 レベッカ(村人) 死亡(twins:人間0/1 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率0%

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡(aoiro1:人間1/2 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率50%

双子の片割れ リック(村人) 死亡(purin:人間1/2 人狼0/0 妖魔0/0 )勝率50%

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡(nozomu:人間0/0 人狼1/1 妖魔0/0 )勝率100%
隠居 モーガン
ま、言うだけは言った。

これで駄目なら仕方なかろう。

エピで、村人の皆に謝る事にするよ…。
わしゃ、もう疲れた…(嘆息
(0)2005/02/16 00:00:41
双子の片割れ ウェンディ
お疲れさまー><

ロッテちゃんにローズちゃん
あいたかったよーーー
(1)2005/02/16 00:00:57
双子の片割れ ウェンディ
ってやっぱりマンジローさまが守護者なのorz

とりあえずログ読んでくるの
(2)2005/02/16 00:01:30
隠居 モーガン
あ〜疲れた。

そして、やっぱり2名とも人狼か…上手かったなぁ、今回。

まーけーたーーーー
(3)2005/02/16 00:01:52
村長の妻 エレノア
ルーサー・・・
100回吊り。
(4)2005/02/16 00:01:55
双子の片割れ ウェンディは、シャーロットとローズに抱きついた
2005/02/16 00:02:28
隠居 モーガン
…守護者マンジローって。

そんな無茶な…(汗
(5)2005/02/16 00:02:24
職人 ゴードン
モーガン、貴方は頑張った!
私の中でのヒーローだ!
(6)2005/02/16 00:02:27
職人 ゴードン
マンジロー守護だったのか!
では、ログ読んできます。
(7)2005/02/16 00:03:01
隠居 モーガン
ありがとう…

最終日、本気で愕然としたよ。

負けを確信してしまったorz
(8)2005/02/16 00:03:17
村長の妻 エレノア
エピローグだからこれ以上は言わないわ。

失礼。
(9)2005/02/16 00:04:34
村長の娘 シャーロット
お疲れ様です。
ウェンディお久し振り。
……でも本当に眠い……諸々は明日にします。
おやすみなさい。
(10)2005/02/16 00:04:52
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロット大きく手を振った。おやすみ!
2005/02/16 00:05:51
隠居 モーガン
そして、真と思われながら努力を怠って結局負けた、真占い師を許して下さい(^^;

2〜3日前の途中、本気で倒れそうだった…。
(11)2005/02/16 00:05:42
流れ者 ギルバート
いやぁ…
まぁ、
ごめん。
(12)2005/02/16 00:06:14
村長の娘 シャーロット
って、守護者マンジローさんだったのですね……
(13)2005/02/16 00:06:25
隠居 モーガン
そして、システム的な発言への言い訳は独り言で書いておきました〜

わしもログ読みに行って来るかの…
(14)2005/02/16 00:06:32
医師の養女 ニーナ
うわああああ!!
帰ってきて議事録読んでる最中に終わったorz

皆さんお疲れ様でしたっ!
(15)2005/02/16 00:11:26
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンの
オレ様の現状予想〜1日目〜にお茶吹きかけたの…(笑】
(16)2005/02/16 00:12:34
職人 ゴードン
>>14
まぁ、モーガンのミスは
ふつーなレベルのミスさね。

占い先間違えるとか有り得ないミスをした事の
有るミス大王としては〜

(17)2005/02/16 00:12:51
医師の養女 ニーナ
そしてなぜか赤ログと独り言読めない…
(18)2005/02/16 00:14:05
双子の片割れ ウェンディ
鳩さん?
(19)2005/02/16 00:16:26
医師 ヴィンセント
うほ、風呂中に決着しとる・・・!
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
特にモーガン最後までおつかれさま。

さて赤ログ赤ログ・・・
(20)2005/02/16 00:17:07
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナ鳩さんだったら読めない気がするよー
2005/02/16 00:18:03
医師 ヴィンセント
更新しても読めないなら不具合かな?
こっちは読めるんですが。。
(21)2005/02/16 00:17:52
書生 ハーヴェイ
>>18
僕は読めるよ。
(22)2005/02/16 00:17:52
書生 ハーヴェイ
モーガン!!
モーガン最高!よく頑張った!もう褒めちぎるよ。
でも、ステラのあれは確かに同情します。バグだと思うよね普通。
(23)2005/02/16 00:19:12
隠居 モーガン
…エピで撤回しても、結局読めるのかorz
(24)2005/02/16 00:19:48
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンは悪くないと思う。バグ持ちの可能性があるしね…。
2005/02/16 00:20:57
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもバグでそんな表示されてるの!?
って一瞬思ったの
(25)2005/02/16 00:20:52
医師 ヴィンセント
そして初日のポカリに声を上げて笑ってしまったぜ
(26)2005/02/16 00:21:09
隠居 モーガン
いや、この「α4版」が、テスト版だのエラーがあるかもだの、そういう文がTOPに書いてあったでしょう?

でも、明らかにシステムに関する発言なんですよね。
だから、ある程度反応をみつつ、ブラフかどうか確かめようと…。

結局、駄目発言で最終日に響いて来ましたがorz
(27)2005/02/16 00:21:27
隠居 モーガンは、RPが抜けまくっとる…! あぁぁぁ|||orz<駄目老人w
2005/02/16 00:22:00
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンは心のオアシスだったの
なので白すぎたの。ナイスネタ師
(28)2005/02/16 00:22:20
医師の養女 ニーナ
あ、ごめん。IE起動しなおしたら読めるようになったよー。
っていうか能力者ならもっとステルスしますよ!>狼さん
(29)2005/02/16 00:32:01
隠居 モーガン
長すぎてなかなか読み終らん……まだ1日目じゃ|||orz
(30)2005/02/16 00:34:28
双子の片割れ ウェンディ
初日はRPステルスかと思ったの(笑)
(31)2005/02/16 00:34:34
医師の養女 ニーナ
やっぱりステルスに向かない性格なんだ…orz
(32)2005/02/16 00:38:57
書生 ハーヴェイ
ステラこないかな?
(33)2005/02/16 00:41:22
酒場の看板娘 ローズマリー
わおーん! ただいまっ!
(34)2005/02/16 00:46:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ〜ッ! 2人は寂しかったよーっ!!
(35)2005/02/16 00:49:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかっ…もとい、抱きついた。
2005/02/16 00:50:24
双子の片割れ ウェンディ
あーん!
途中で吊られてごめんねーー
ローズちゃんかっこよかったよー!
(36)2005/02/16 00:51:40
酒場の看板娘 ローズマリー
うわーん、もう心臓ばくばくだったんだよーっ!

途中もう詰んだー!とか思ったし…
(37)2005/02/16 00:52:49
医師 ヴィンセント
しまった撤回できねえええええええ


orz
(38)2005/02/16 00:53:13
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/02/16 00:54:10
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントを冷たい目で慰めた。
2005/02/16 00:54:38
隠居 モーガン
上でわしが同じ事してるのに(爆笑>ヴィンセントどのの誤爆
(39)2005/02/16 00:54:39
双子の片割れ ウェンディ
エピで仲間のも撤回できるのね(笑)
ごめんローズちゃん!!
(40)2005/02/16 00:54:40
医師の養女 ニーナ
うぅ…メインの議論の時間帯にいられないことがかなり辛いのは分かってたはずなのに…。
試験壱型面白そうなんだもん!!。゚(ノД`゚)゚。
(41)2005/02/16 00:55:09
書生 ハーヴェイ
>>41
試験弐型もできたみたいだよ。
(42)2005/02/16 00:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかウェンディに撤回されてるーっ!?
(43)2005/02/16 00:56:26
双子の片割れ ウェンディ
ログ読み終わったー!
墓ログも赤ログも進行形なウェンディさえ
今までかかってるから…皆ガンバレ…
(44)2005/02/16 00:57:26
医師 ヴィンセント
試験弐型、狂信者強いなぁ
(45)2005/02/16 00:57:33
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガン、なんか8日目であたしが色々喋ってたことで凹んでたけど…ごめんねー。どうしても中期あたりから信用度下げておきたくてー…。でも最後まで諦めない闘志はすごかったよ!
(46)2005/02/16 00:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、改めてみると赤ログ多いわねぇ…
(47)2005/02/16 00:58:33
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに襲いかかった!
2005/02/16 01:00:34
双子の片割れ ウェンディは、細工師 レベッカに襲いかかった!
2005/02/16 01:00:40
双子の片割れ ウェンディ
OK満足。

モーガンの最後の説得合戦は
凄いと思ったの、ほんとお疲れ様なの
(48)2005/02/16 01:01:23
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/02/16 01:01:56
流れ者 ギルバート
えーと、いろいろ謝罪とかは明日ゆっくり。
今日は寝ます。
3日まで読んで力尽きました。
(49)2005/02/16 01:01:57
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ1日目だよ!長すぎるよ、18人村!

ていうかー、ノーマンの初日の予想でふいちゃったじゃないかー!
(50)2005/02/16 01:03:00
双子の片割れ ウェンディ
地味にルーサーさんの
ローズちゃんFANクラブに笑ってしまった
そして織り成される墓場でのローズ長文FANクラブ
通じるものがあるね!
(51)2005/02/16 01:03:57
双子の片割れ ウェンディ
ギルおやすみー

ノーマンはほんとなんか食べるのが勿体無いぐらい
美味しいキャラだったなぁ。
(52)2005/02/16 01:04:30
医師 ヴィンセント
やっと二日目に入ったYO!

おつかれさまギル〜
(53)2005/02/16 01:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ええええええ!? そんなものが墓場でーっ?

もう…ごめんなさいホント喋りすぎでごめんよう。
(54)2005/02/16 01:05:49
双子の片割れ ウェンディ
狂信者かー…
うわー、おもしろそー
参加してみたかったけど
もうすでに転生完了してるからだめだ…
またの機会狙ってみよう…
(55)2005/02/16 01:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルお疲れ様〜。またねっ
(56)2005/02/16 01:06:03
職人 ゴードン
うぅむ。議事録が恐ろしく長いなぁ。
そして随所にネタがちりばめられている
ノーマンにネタ師GJ!
(57)2005/02/16 01:07:00
職人 ゴードン
そして議事録を読んでいて思ったが
2005/02/09 23:24:57 のケネス氏の
状況整理方法は上手いなぁっと思った。
(58)2005/02/16 01:10:56
双子の片割れ ウェンディ
さてと…
ウェンディはさすがに活動時間を
オーバーしてるためにダウンー
明日またいっぱいくるよー
(59)2005/02/16 01:11:13
双子の片割れ ウェンディは、皆に手を振って集会場を後にした。
2005/02/16 01:11:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あいよっ、おやすみウェンディ〜
(60)2005/02/16 01:11:42
書生 ハーヴェイ
さて、僕も他の村でこれから仕事があるんで…。
(61)2005/02/16 01:12:14
書生 ハーヴェイは、消えるように去っていった。
2005/02/16 01:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
くーっ! 帰るのが遅れたせいで乗り遅れちゃったよーっ。

誰か来ないかなー。 ちなみにまだ2日目。ホント長い…
(62)2005/02/16 01:14:42
ちんぴら ノーマン
オーケー、仕事中なのに堂々サボリだ
(63)2005/02/16 01:18:20
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー、ノーマン!
村のボケ役ご苦労様っ、なんてね。ptに余裕があればガンガン突っ込んでもよかったんだけどねー。
(64)2005/02/16 01:19:56
隠居 モーガン
ノーマンキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、わしも居る事をアピール(姑息
(65)2005/02/16 01:20:24
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガァァン! 最終日ホントお疲れ様!&ゴメン! さっきも言ったけどさ。
(66)2005/02/16 01:22:28
ちんぴら ノーマン
フ、一日目の独り言の現状予想通り、オレ様はローズを疑っていたぜ・・・
(67)2005/02/16 01:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あそこから、どこをどうしたらそういう意図になるのよっ!!
(68)2005/02/16 01:27:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで思いっきりひっぱたいた。
2005/02/16 01:28:06
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに、さすがノーマン!と思った。
2005/02/16 01:30:06
隠居 モーガン
あぁ、信用落としは当然。
気にせんといてくれ(笑

弁解っぽい言葉が出たら、一応突っ込もうとか思ってたし(マテ
(69)2005/02/16 01:30:19
隠居 モーガン
つーか、7日目にシャーロットの潔さ&村人騙りの可能性ほのめかしで、きちんと自分もその事を考えるべきだった…。

サボってごめん、でも徹夜あけで死にかかってたんだ〜(と今更弁解
>村人ALL
(70)2005/02/16 01:31:48
のんだくれ ケネス
決着してやがる!
皆おつかれ!
つかノーマン!
ヒャダインじゃねぇか。

オレオレ・・・パパだよ(´・ω・`)
(71)2005/02/16 01:33:15
のんだくれ ケネス
そして出やがったな女狐め!(笑)
オレの墓ログ途中からローズ吊れ吊れ言ってっけど
ネタ半分本気半分って事で勘弁してくれ。
(72)2005/02/16 01:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ええええええええ! ケネス、パパだったの!?

あたし、あのときのウェンディだよー!
また敵同士だったのねー。今度は逆だけど(笑)
(73)2005/02/16 01:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ってもうバレてたのね(笑)

あっはっは…ごめんなさいね。
(74)2005/02/16 01:36:18
のんだくれ ケネス
げー あの時のウェンディか!
今回は完全にやられたorz
くやしいー!

もうオレ何やってもこの調子で喋るからよぉ。
妖魔とか占い師とか絶対向かないな。(笑)
(75)2005/02/16 01:38:26
医師 ヴィンセント
ヒャダインとはまた懐かしい!

ぼくあの村でぬるぽぬるぽしか言ってなかったまんじろうだったりして。
(76)2005/02/16 01:39:45
ちんぴら ノーマン
狼パパキター
墓場で「ネッ」て顔文字見てまさかとはおもったが・・・好きだなあの顔文字!
(77)2005/02/16 01:40:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あの時は完敗だったからねー…これで痛みわけ…かなっ? それにしても結構かぶるものねー、村って。

ヒャダイン…懐かしいわね。
(78)2005/02/16 01:40:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あの村の人が4人もいたんかいっ!
お姉さんびっくりだよ、もー。
(79)2005/02/16 01:42:57
隠居 モーガンは、一人初参加で寂しがってのの字を書いている…。
2005/02/16 01:46:43
のんだくれ ケネス
うは
医者はマンジローか。
ちくしょー!
やっぱり悔しいぜ!
つか早々に食いやがって!(笑)
(80)2005/02/16 01:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
んふふー、ごめんね。
だって多弁能力者って怖いしー…
(81)2005/02/16 01:50:48
医師の養女 ニーナ
|ω゚)ソー… 入って大丈夫かな?
(82)2005/02/16 01:58:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーファンクラブって何よっ!?

ていうか、5日目のルーサーの19時付近の独り言が全然わけわかんないわよっ!
(83)2005/02/16 01:58:50
酒場の看板娘 ローズマリー
やほー、ニーナ〜。おっつかれ〜
(84)2005/02/16 01:59:01
医師の養女 ニーナ
まだ6日目読んでるけどね…
ご飯食べながら(笑)
(85)2005/02/16 02:00:59
医師 ヴィンセント
みんな早いよ!
まだ四日目だったり・・・
(86)2005/02/16 02:01:53
医師の養女 ニーナ
というか今回のローズには脱帽です…。
完全に村人だと思ってましたorz
(87)2005/02/16 02:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー、でもステラとケネスは騙せなかったみたいだしー。やっぱり怖い人はさくっと食うに限るね!うん。
まあ、それに…最後は狼側に有利な人を残したからその…ごめーん。謝ってばっかやなーあたし。もっと堂々としよう、うん。
(88)2005/02/16 02:04:37
医師の養女 ニーナ
謝ることないよー?
ローズの姿勢は狼として正しいよ
(89)2005/02/16 02:07:07
のんだくれ ケネス
オレ・・まだ3日目なんだけどorz
そしてニーナ、モーガンいらっしゃい!
(90)2005/02/16 02:08:26
隠居 モーガン
なんというか…いや、村人っぽ過ぎるような気もするなぁとは思ったんじゃが…

「発言数の使いきりすぎ」で、一気に漂白されとった。

人狼BBSとはやはり勝手が違うのう…。
(91)2005/02/16 02:11:38
酒場の看板娘 ローズマリー
発言数は…狼だからとか村人に見せるためとかじゃなくて…

 素

です! もうどうしていいかわかんなくて、ほんとテンパってたのよー。墓下で色々突っ込まれてるけどさ。
(92)2005/02/16 02:13:05
隠居 モーガン
↑ローズマリー嬢への疑い

人狼BBSだと、更新直前に発言が無くなると本気でやばいからのう…。
うっかりだまされた(笑
(93)2005/02/16 02:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼BBSは言ったことないなー。あたしはずっとここ。

とりあえず、発言数…ってか量を減らす努力をしますよう。あれでも多すぎるなーって思って削ってるのね。でも細やかに思考の流れを説明するとどーしてもあのくらいに…あたし喋るの下手なんだろーなあ。
それはともかく! 促してくれたみんな、ありがとっ!
(94)2005/02/16 02:17:03
医師の養女 ニーナ
なんていうか色々言いたいことがありますが…。
ま、散々言われてるので私からはなしにしておきましょう…
(95)2005/02/16 02:19:07
隠居 モーガン
最終日読んどるが…墓下の応援が心に沁みる。

みんな、応援ありがとう!(笑
(96)2005/02/16 02:23:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そそ! 過ちをおかしても反省して次に生かせればいいのさー…ってね。あたしもギルのシステムトラップにはちと赤ログで反応しちゃってるけど、もうなんとも思ってないしさ。気にしないで楽しくやろっ。
(97)2005/02/16 02:24:19
隠居 モーガン
わしは…

もちろん、村人騙りのルーサーどのは微妙なんじゃが。

何より、エレノアどのに腹が立つ!(笑

最終日、普通ならローズ吊りじゃろうが!(笑<今なら笑える
(98)2005/02/16 02:24:34
医師の養女 ニーナ
モー爺ちゃん頑張ったよ。゚(ノД`゚)゚。
(99)2005/02/16 02:24:50
隠居 モーガン
そして、削除ミスが3名目かな?(笑>ニーナ嬢
(100)2005/02/16 02:25:02
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/02/16 02:27:56
書生 ハーヴェイ
来てみたから。促しておいた。
モーガンさんが僕の中ではMVPだな。
(101)2005/02/16 02:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが村人の立場だったらどうだろ。ローズ吊るかなぁ? もしギル狂人だったら(かなりありえないけど)負けるし。シャロ狂人ははっきりいって考えられなかっただろうから、ローズ→モーガンなら、モーガン吊ったかも。シャロ狂よりはギル狂のが考えられる。あ…あくまでモーガンを疑っていたら、の話ね。

でもまー、狼だから事前に情報知っちゃってるし、村人の立場に立ってないからわっかんないなあ。
(102)2005/02/16 02:29:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary