人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1706)ありふれた村 : 3日目 (1)
農夫 グレンはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
農夫 グレンは墓守 ユージーンに投票しました
雑貨屋 レベッカは墓守 ユージーンに投票しました
修道女 ステラは墓守 ユージーンに投票しました
牧童 トビーは墓守 ユージーンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは墓守 ユージーンに投票しました
冒険家 ナサニエルは墓守 ユージーンに投票しました
美術商 ヒューバートは墓守 ユージーンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、9人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
修道女 ステラは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人狼のようだ。
牧童 トビーは、修道女 ステラに襲いかかった!
雑貨屋 レベッカは修道女 ステラを護衛している……
雑貨屋 レベッカは修道女 ステラの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の9名。
のんだくれ ケネス
村人なら問題ねーのです。
守護だとちょっとだけ問題が。

独断ができるのならナサニエルを占ってパンダにしたかったんだがなぁ。
2006/07/31 23:01:23
雑貨屋 レベッカ
きましたわぁ!
2006/07/31 23:01:29
牧童 トビー
そりゃそうだね(笑)

ごめん!
(*0)2006/07/31 23:01:51
修道女 ステラ
トビー狼だわ…びっくり。
頭やられすぎたわね、私。
2006/07/31 23:01:55
のんだくれ ケネス
よしよし、GJが出てますね。

結果発表は予定通りお願いします。
(0)2006/07/31 23:02:06
農夫 グレン
失敗したーーーー!
ゴメン。
(*1)2006/07/31 23:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
GJね!
守護者さんよくやったわ!!!
(1)2006/07/31 23:02:12
修道女 ステラ
……生きてる…。
(2)2006/07/31 23:02:41
冒険家 ナサニエル
墓守お疲れ……。
で、これはGJと考えていいか?
(3)2006/07/31 23:02:41
墓守 ユージーン
うひゃひゃひゃひゃ

孤独だズェェェェェェェェェット!!!
さて…心置きなく喋り倒しますか
2006/07/31 23:02:46
吟遊詩人 コーネリアス
おお!GJですね!
(4)2006/07/31 23:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
やったぁ。
やったよう。
守護者さんナイス!
愛してる!
2006/07/31 23:02:49
牧童 トビーは、GJ!
2006/07/31 23:03:05
修道女 ステラ
>毛子子
発表時間了解いたしました。
(5)2006/07/31 23:03:14
美術商 ヒューバート
おお、GJ!

そして友人さんお疲れ様でした。
(6)2006/07/31 23:03:21
お嬢様 ヘンリエッタ
占い結果か。
これで蘭さんがB太さんに白出しをしたら、
わたしが危ないのよねー。
ドキドキ。
2006/07/31 23:03:57
農夫 グレン
さて、とりあえず明日の襲撃なんだけど・・・
どうしましょうか?(笑)
(*2)2006/07/31 23:04:07
雑貨屋 レベッカ
フォォォォォオオオォォやったわァァ!
守護者GJ!!
(7)2006/07/31 23:04:08
吟遊詩人 コーネリアス
230430テスト
(8)2006/07/31 23:04:29
修道女 ステラ
守護者さん、GJです…。期待しないとか言ってごめんなさい…。
友人さん、お疲れ様でした…。
(9)2006/07/31 23:04:40
雑貨屋 レベッカ
>>9
気にしないでください。
危うく吊られるところだった駄守護ですし……。
2006/07/31 23:05:54
牧童 トビー
どうしようか…。
(*3)2006/07/31 23:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
霊と占い、どっち襲ったのかしらね。
2006/07/31 23:06:51
農夫 グレン
あのカマか・・・守護
まぁ詰み臭がプンプンしてきた・・・・
俺がLW・・・。
(*4)2006/07/31 23:07:54
修道女 ステラ
テスト 23:08:00
(10)2006/07/31 23:07:59
牧童 トビー
>>*4
ここで吊り回避するのは難しいかな…。
確定黒だけにはなりませんように!
(*5)2006/07/31 23:09:08
農夫 グレン
ステラがいいんだけど
鉄板だろうしね・・・
う〜ん。
(*6)2006/07/31 23:09:36
吟遊詩人 コーネリアス
[...はトランプを取り出し……
 おもむろに弾き始めた。]

カードに変化は無い。
【B太君は人間です。】
(11)2006/07/31 23:09:56
冒険家 ナサニエル
農夫と牧童はどこいったんだ
特に農夫。
2006/07/31 23:09:57
修道女 ステラ
(ステラは首にかけた十字架に祈った。十字架は赤い血の色の光を放った)

【B太は野獣でした】(狼です)

……すっかりやられてしまいました(苦笑)。
でもこれでようやく一匹見つけられました…。ありがとう…。
(12)2006/07/31 23:09:59
吟遊詩人 コーネリアス
ぐあああああ!!
最低の狂人だ(汗)
2006/07/31 23:10:20
のんだくれ ケネス
ユージーンは本人が言うように村人だったようです。

お(か)しい人をなくしました。すみません。

存在感のないアーヴァインとさしつさされつよろしくやってください。
(13)2006/07/31 23:10:21
農夫 グレン
いよいよ時間がない・・・
離れるね、ごめん。
(*7)2006/07/31 23:10:32
冒険家 ナサニエル
割れたか。
(14)2006/07/31 23:10:44
のんだくれ ケネス
面白いようにパンダが出ますね。
ここは珍獣の村に変更したほうがいいかもしれません。
(15)2006/07/31 23:11:13
牧童 トビー
>>12

ええぇ〜〜!?
 
(16)2006/07/31 23:11:17
お嬢様 ヘンリエッタ
…成程。
またパンダね。
(17)2006/07/31 23:11:24
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ……ここでB太君に黒出しですか……。
(18)2006/07/31 23:11:33
牧童 トビーは、目眩がする…。
2006/07/31 23:11:41
のんだくれ ケネス
あーてすてす。
トビーはいますか?
(19)2006/07/31 23:11:49
雑貨屋 レベッカ
蘭ちゃんやったわ!
迷ったけどB太吊り希望したのは当たっていたのね。
(20)2006/07/31 23:11:50
美術商 ヒューバート
おっと、割れましたね。
(21)2006/07/31 23:12:11
牧童 トビーは、>>19いるよー。
2006/07/31 23:12:20
のんだくれ ケネス
では、今日のまとめ役はトビーにお願いをしましょう。
早速、アンケートからお願いしますよ。
(22)2006/07/31 23:12:24
お嬢様 ヘンリエッタ
友人さん、疑ってごめんなさい。
ひとりで寂しいでしょうけど、
すぐに狼をそちらに放り込むから、待っていてね。

[...は隕石を彫って作った墓石で、友人の墓を建てた]
(23)2006/07/31 23:14:36
雑貨屋 レベッカは、B太は割れてもカマ扱いされないのね。アタシだけ酷いわ!
2006/07/31 23:14:56
修道女 ステラ
>>20
私はB太占い希望じゃなかったもの…友人さんも人間だったし、あなたも人間だった…。今回の推理はもうダメダメだわ…(苦笑)。
(24)2006/07/31 23:15:07
牧童 トビー
>>22
え…、じゃあ何も用意してないんでありふれたアンケートを…。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師考察
■4.灰考察
(25)2006/07/31 23:15:07
のんだくれ ケネス
ステラ=レベッカ
コーネリアス=トビー

レベッカかトビーのどちらかは人狼確定。
(26)2006/07/31 23:15:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/31 23:15:22
のんだくれ ケネスは、カマは一人いれば十分ですから…
2006/07/31 23:15:26
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ…私を吊ろうとしたB太君に黒出しとは…なかなか酷いことをしてくれますね。
(27)2006/07/31 23:16:31
のんだくれ ケネス
>>25
ありふれたアンケートも出ましたので、皆さんの考察を期待しております。
なお、メモを使用しない場合は吊り候補にあげますのでよろしくお願いします。
(28)2006/07/31 23:16:38
吟遊詩人 コーネリアス
っていうかごめんなさいごめんなさい、
マジでごめんなさい!!
本当に役に立たない狂人でごめんなさい!!!!
2006/07/31 23:18:52
修道女 ステラ
>>25
アンケート了解しました。
>>28
メモ使用、留意します。

……そしてすいませんけど、ご飯とお風呂がまだなので、今夜は私はこれで失礼します。ごめんなさい。
(29)2006/07/31 23:19:01
冒険家 ナサニエル
あー…突っ込まれる前に、俺が昨日考察入る前に考えてたこと言ったほうがいいか??
墓守が死んだんであんまり意味ないんだが。
(30)2006/07/31 23:19:15
修道女 ステラは、食事めがけて、崖から飛び立った。
2006/07/31 23:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
あー、もう、
本気で自己嫌悪になりそうだ……。

あー、もう……
2006/07/31 23:19:43
冒険家 ナサニエルは、まあ、俺の昨日最後の発言でだいたい判るだろうけどな。
2006/07/31 23:20:11
雑貨屋 レベッカ
>>25
アンケート了解よ。
夜明け前に時間に焦ってアップアップしちゃって
ちょっと口から魂が抜けてるから銭湯行って生き返ってくるわ。
(31)2006/07/31 23:20:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28 毛子子さん
了解よ。
うっかり忘れる事が多いから、気をつけなくっちゃ。
うふふふ。

>>30 にえるさん
構わないようなら、聞かせて貰えると嬉しいわ。
(32)2006/07/31 23:20:51
吟遊詩人 コーネリアス
(思考停止気味)
2006/07/31 23:23:15
牧童 トビー
ふー、ステラさん偽の考察出さないといけないのか…。
骨が折れそうだね。

守護者も敵に回すんだろうし、きつい(苦笑)
(*8)2006/07/31 23:23:30
雑貨屋 レベッカは、友人お疲れさまと墓に手を合わせて*崖から飛び立った*
2006/07/31 23:24:08
墓守 ユージーン
こんばんわ
喋り倒すと言っておきながら
なにも語っていない友人です

にえるがなにやらいいたことがるようですね
意味がないなら言わない方が得策ですよ
はい、自分に言い聞かせるべきでした
Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!
2006/07/31 23:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
普通に考えたら、蘭さん襲撃だったんでしょうね。
霊判定が白なのは、狼側としても分かっているし。

うーん、わたし思考停止気味かしら。
危険かしらね…気をつけなくちゃ。
2006/07/31 23:27:24
牧童 トビー
寝よ…。

おやすみー。
(*9)2006/07/31 23:27:48
冒険家 ナサニエル
>>32お嬢様
占い師3COのとき、霊能者潜伏を考えていた。守護の選択肢が狭まる上、占い師が襲撃されてもそのままローラーにしてしまえばいいのだから、霊能者がそれを狙ったのなら悪手ではないと考えた。
のんだくれがスライドしてもその考えを完全に捨てなかったのは、のんだくれの狂人アピールとも思ったからだな。騙りに出ていたのが真狂狼だったのなら、それによって真の居所が狼に示すこともできる。

ただ、その後ののんだくれの言動と、結果的に2CO状態になってしまった時の真霊能者のCO時期はいつが良いのか、ということを考えていたら、徐々に可能性として低くなっていった、というわけだ。

で、そのときに潜伏霊能者候補として見てたのが墓守だった。以上。
(33)2006/07/31 23:27:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33 にえるさん
理解したわ。わざわざありがとう。
(34)2006/07/31 23:29:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ではわたしもお布団へと向かって、崖からジャーンプ!
2006/07/31 23:31:08
吟遊詩人 コーネリアス
んー……私視点ではB太君は人間ですので、
昨日疑ってしまったことについて謝らなくてはいけませんね。申し訳ありませんでした。
(35)2006/07/31 23:31:16
吟遊詩人 コーネリアス
っていうか、ものすごくごめんなさい。(土下座)
2006/07/31 23:31:53
冒険家 ナサニエル
で。
農夫の発言がないのが気になるが、3日目COがないところを見ると、もう俺としてものんだくれ真で信じるしかないだろうな。
(36)2006/07/31 23:32:14
冒険家 ナサニエル
俺も風呂だ。じゃあな。

[...は崖を冒険者らしく岩伝いに降りていった]
(37)2006/07/31 23:34:11
のんだくれ ケネス
>>36
いくらなんでも疑いすぎw
2006/07/31 23:34:46
吟遊詩人 コーネリアス
さて……
私はシスター様狂人と可能性を考えているわけですが……。狼の可能性もちょっと考慮に入れて考え直してみたいと思います。
(38)2006/07/31 23:35:39
吟遊詩人 コーネリアス
うーん……ちょっと考えがまとまらない……。
しばし、頭を冷やして考えようと思います。
(39)2006/07/31 23:38:36
吟遊詩人 コーネリアス
赤ログを読むのが怖いよぉ。
2006/07/31 23:45:35
修道女 ステラ
どうも占い師はいけないわね…。自分が人間判定した人を庇ってくれる人が、みんな村人に見えてしまう…(苦笑)。
でも昨日友人さんが▼麗部と言った時は、例外で吊りたくなくなって本気で揺れたのですよ…。ごめんなさい、友人さん…信じてあげられなくて…。

それにしても、最後の方に来ての非COで能力者を確定させると言うのはこれで二度目です…今後はもう少し真剣に考慮に入れた方が良さそうね…。
2006/07/31 23:49:29
美術商 ヒューバート
とりあえず、いまの考えを。
■1.今日の占い先
●愚煉 理由は灰印象で
■2.今日の吊り先
昨日の灰考察ではB太は白印象と言いましたが、状況的に見ても、B太狼の方が高いように見えます。
ここはB太で霊能判定と行きたいですね。
▼B太
■3.占い師考察
今のところ昨日と印象は変わっておりません。
(40)2006/07/31 23:56:46
美術商 ヒューバート
■4.灰考察
にえるさん。
昨日の希望でB太を吊にも占いにもあがっているあたりがライン切りにしてはくどすぎる(まだB太が狼と決まったわけではないですが。)のと、やたらと霊能者を気にしている辺りがなんとも…、狼では無い気が。
質問を多くしている割に最後まで迷うというあたりが気になりますが、どちらかというと素直に迷っている様子です。
総合的に白より印象。

枝子さん
昨日、私が希望を挙げた後はとても深い考察具合がみられる。友人に対し「理想のまとめ像」と少し凝った質問をしているあたりなど、面白いですね。
白印象です。

愚煉さん
まだよくわかりません。私も人のこと言えませんが忙しそうですね。
B太とのコンビを考えると二人とも寡黙側なのでどうなんだろうと思うんですが…。う〜ん、悩ましい。
まぁ、今の局面は確定白が出ても灰が狭まりいいと思うので占っておきたいと思います。
(41)2006/07/31 23:56:57
美術商 ヒューバートは、半分眠っている…、ふらふらと崖へ…、ひゅ〜…、、ぽとり。
2006/07/31 23:58:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/31 23:58:50
美術商 ヒューバート
よく見ると私のアンケート、全然灰の狼を探してないですね…。
明日、灰考察の続きを頑張ります。
よって、占い先も変更するかもしれません。
(42)2006/08/01 00:13:31
美術商 ヒューバートは、崖下からつぶやいた。
2006/08/01 00:13:33
冒険家 ナサニエルは、崖をロッククライミング
2006/08/01 00:16:30
冒険家 ナサニエル
可能性が低くなっていったとはいえ、墓守をそれほど黒く見ていたかと言われると、そうじゃないんだよな。むしろ白よりで見てたくらいだ。

墓守が種明かしした時点で俺も>>33の内容を言っておくべきだったか……?
(43)2006/08/01 00:19:20
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、本当に狼様、すみません。

ただ、「面白くなりそうだから」という
理由だけでレベッカに黒判定を出しただけでなく、
トビーを占い先希望にあげてしまうとは……。

完全に敗色濃厚になってしまったのは
私のせいです……。
2006/08/01 00:20:02
冒険家 ナサニエル
先に■2.に答えておく。

 ▼牧童

ほぼ不動だ。
修道女真より、雑貨屋と比べたら黒寄りに見えることもあるが、吊って情報が期待できそうなのも牧童だからだな。
(44)2006/08/01 00:22:03
吟遊詩人 コーネリアス
はっきり言って、トビー狼と言うのは
完全に予想外でした。
とはいえ、占い先にあげてしまうとは……。

本当に申し訳ない。
最後まで全力で戦うことが勤めだと思いますので、
騙り占い師を全力で続けさせていただきますが、
墓下・エピローグの参加は見合わせようと思います……。
大変申し訳ありませんでした……。
2006/08/01 00:22:39
冒険家 ナサニエルは、議事録読んでくる。
2006/08/01 00:23:26
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、私が何を言っても
きっと今日はB太君吊りになってしまうのでしょう。

B太君には、私が真印象を得られていなくて
申し訳ない限りですが……。
(45)2006/08/01 00:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃先はケネス様だったのでしょうね、これも確実。
私を誰も信じていないでしょうから、残しても問題なし。守護者もついていないでしょうから、今日襲撃すればいいのです。
それよりは、先に霊機能破壊をして、雑貨屋様を吊ったとしても真贋がわからないようにしておいたんでしょうね。
GJ上等だったのでしょう。
(46)2006/08/01 00:36:05
吟遊詩人 コーネリアスは、さて、灰考察でも・・・・・・。
2006/08/01 00:38:24
吟遊詩人 コーネリアス
枝子様
一番怪しいと睨んでおります。
昨日、B太君と一緒に私を吊り希望に挙げましたからね。B太君が▼私を挙げた後、「真占い師を襲撃無しで吊れるチャンス」で乗ってきたのではないでしょうか?

農夫様
んーむ、本日の夜明けの後お姿が見られませんが……。どちらに行ってしまったのでしょう。心配です。
寡黙印象はぬぐえませんね。雑貨屋様が前衛多弁型でしたので、狼である可能性もありえますね。
(47)2006/08/01 00:47:36
吟遊詩人 コーネリアス
美術商殿
昨日と印象は変わらず、といったところでしょうか。
農夫様と枝子様が私の中では黒寄りにシフトしたので、相対的に白く見えていますが。

にえる様
4人の方の中では一番白く見えます。
昨日も「占いたいなら占ってみろ」と言っていましたし。>>2:142
ただ、ステラ様狂人とわかっている人狼だったら占い上等ではありますよね……。
(48)2006/08/01 00:53:00
吟遊詩人 コーネリアス
結論から言うと、全員怪しく見えてしまうのです……。

やはりこの中に狼がいるんでしょうね……。
シスター様はやはり狂人であるという考えは揺らぎません。
(49)2006/08/01 00:55:11
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/08/01 01:03:25
吟遊詩人 コーネリアス
■1. ●枝子様
■2. ▼雑貨屋様

■2は採用されるとは思っていませんが、
B太君を吊り希望に挙げることはできません。
(50)2006/08/01 01:05:54
吟遊詩人 コーネリアス
さて……墓守様、あなたを結果的に処刑してしまうことになり……大変申し訳ない。

墓前にて一曲披露させていただきましょう。

よーさーくーはー
きーをきるーーーー♪

へいへいほー……(カーッ!!←ビブラスラップ)
へいへいほー……
(51)2006/08/01 01:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、せめて殺伐な雰囲気を
何とかしたいと思いまして。
2006/08/01 01:13:30
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルの>>37の行動に少し感動した。
2006/08/01 01:16:56
冒険家 ナサニエル
そんなもんに感動しないでくれ(笑
2006/08/01 01:22:01
美術商 ヒューバート
ちょっとお腹が痛くて目が覚めてしまったので寝る間際に気になったことを詰めてみました。


B太を狼と仮定し、相方をにえるor枝子と仮定した場合です。
>>1:111のB太最後のCOに対するにえるの>>1:112そして枝子の>>1:114は完全なる芝居ということになりますね。
蘭さんがCOした次点で、霊能者潜伏はわかりますから。
(52)2006/08/01 03:20:24
美術商 ヒューバート
わかりやすい枝子さんから見て行きましょう。
>>1:117で霊能者潜伏を知って枝子さんは考察のやり直し時間が無いと言っています。
すぐ下>>1:118でにえるさんに占い師以外でも出せばと言われます。
以降、その時に考えていたことは占い師の考察も含めすべて出しています。
内容と時間を見ても本当に考えていたことは事実でしょう。
さて、枝子さんの発言の流れが芝居と言えるかどうかですが。私には見えません、これが芝居だとしたらそうとうな策士でしょう。
これより枝子さんはB太とは繋がりが無く白だと思います。
(53)2006/08/01 03:21:09
美術商 ヒューバート
次ににえるさん考察
B太COの直前にあたる>>1:108で占い師の考察を行っております。これは霊能者はB太でほぼ確定と思っていたからでしょう。霊能者の占い師騙りについて少し触れていますが、可能性は薄いと言っていますし。
それに、もしにえるさんが狼で霊能者潜伏の事実を知っていれば、こんな無用心な触れ方はしない方と思うんですが、どうでしょう?なんというか上手く説明できませんが。
枝子さんよりはだいぶ弱いですがこちらもあまり繋がりがあるようには思えないです。
(54)2006/08/01 03:21:38
美術商 ヒューバート
今までの考察もあわせて考えると、消去法ですが浮かんでくるのはやはり愚煉・B太コンビ。
このコンビだと愚煉の、CO時に迷いがあったのでは?という疑いもすっかりはまります。
愚煉「まだ相方が来ていないんだけど、どうしよう…、騙るべきか止めておくべきか…。」
こんなことを思っていたのではないかと予想してみました。
(55)2006/08/01 03:23:59
美術商 ヒューバート
それぞれ発言に黒いと思うところはこれといってないので、こんな感じの考察になってしまいましたが、結果、愚煉が狼の可能性が高いと思いますので。
やはり占い希望は●愚煉ですね。

まあ、明日B太君に白判定がでたら根底から間違ってるのですが…。
明日になればはっきりするのでその時は初めから考え直します。
(56)2006/08/01 03:25:33
美術商 ヒューバート
と、こんなところですね。
では、夜中に失礼しました。
(57)2006/08/01 03:29:33
美術商 ヒューバートは、崖を華麗に転げ落ちていった。
2006/08/01 03:29:47
冒険家 ナサニエル
[...は目覚めた]
もうこんな時間か。ちょっと急いでるんで、少し気になったところだけな。

>>48詩人
自分で言うのも変なんだが、「占いたければ〜」って台詞はそんなに白要素か? 俺はむしろ人外がよく使う台詞だと思うんだが。
あと、修道女が狂人なら占い上等という意味がいまいち理解出来ない。もう少し詳しい説明を頼む。

[...は、隠し通路を発見した]
[...は、隠し通路に飛び込んだ]
(58)2006/08/01 08:40:56
農夫 グレン
昨夜はすいませんでした・・・
時間がとれたので考察をば。
■1.えっと、エッタ、ナサ、ヒューの中から、か。
正直どこをどう疑ったらいいのか・・・
いやそうなると2潜伏の場合俺が狼っぽいんですが。(汗)
う〜む。ヒューくらいでしょうか?無理やりっぽいが。
他の人等と比べてみましょう。
なし崩し的に始めたCOの発端ですね。
実際こういうスタイルの方は他でも見かけましたし、
これで能力者COだったら疑いやすいのかも知れませんが村人CO.
ついで考察のタイミング、早いですね。
内容そのものについては不備が見当たらないのですが、
俺はなんというか・・・真っ先に希望を出す事による
印象操作を感じてしまいますね。
実際狼なら吊りは勿論、占いも避けたいでしょうから
こういう細かい事も隠れて積極的にやっておきたい所。
レベッカ、トビーとのラインは今のところ無いようですが、
(せいぜい>>2:68くらいですかね)
狼陣営は各々フリーで動くスタイルなんでしょう。
まぁ無理矢理なんですが●ヒューで。
(59)2006/08/01 10:52:24
農夫 グレン

■2.吊りはレベ、トビーの二択ですね。
次の議題に関わる事なんですが
俺は潜伏1の可能性は否定しません、むしろ策としては全然アリでしょう。
狂人のメリットは正に今のような2潜伏決め打ちの状況を作れる事でしょう。
狂人は騙ってナンボ。これを逆手に取って混乱させるのもまた狂人の仕事かと。
確率的には少ないでしょうが。
これを言うのは今日吊った相手が黒判定の時はそのラインを吊った方がいいんじゃ
ないかという考えなんですが。
で、吊り先。
▼トビーとしたい所なんですが・・・レベで行きたい。
異端と自覚してますが・・・なにか自分の中で抜けている様な気がします。
それを危惧して。
昨日GJが出ているので手数に余裕はあるのかな?
あったら尚の事これを希望します。
(60)2006/08/01 10:53:08
農夫 グレン
■3.すいません、余りにもコネ不利な状況がかえって不自然・・・というか不憫。
助け船的意味で↑の意見です。怪しいのは確かなんですが。
■4.スイマセン、ヒューも含めて白っぽい・・・。

こんなとこです。夜にはこれるはずなんで
色々考えてみます。
(61)2006/08/01 10:53:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/08/01 10:57:08
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/08/01 10:57:37
冒険家 ナサニエル
[...は隠し通路から出てきた]

>>60農夫
確かにGJのおかげで吊り手は増えたがな、より黒いと思う奴を吊るべきだと思う。
だから、大方が詩人偽と考えている世論に逆らって、敢えてその希望を出したにしちゃ、説明が不十分じゃないか?

[...は言うだけ言うとソファで*昼寝*]
(62)2006/08/01 12:40:36
農夫 グレン
>>ナサ
反論・・・って程でもないです。
正直占い内訳に対してはステラ真、コネ狂の線が強いのは俺も同意。
ただ決め付けは怖いなぁ、って。経験があるだけにね。
最終的には決め付けないといけなし、それが今だとも思うけど。
理由が弱いのはそういうコトです。
ノイズ・・・てか胡散臭いのは承知なんだけど
自分自身と周りに対しての警鐘ですね。
そう考えると▼レベじゃなくてもいいか。
変更します。▼トビーで。
申し訳ない。
(63)2006/08/01 13:07:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/08/01 13:08:08
墓守 ユージーン
こんにちは
死んでからがテンション高い友人です。

この墓下の土臭さと湿り具合が最高です。

がんばってpt全部使い切ってやろうかと
ひそかに思っていたりなんかしちゃったりして。

墓下来た人にはいい迷惑ですけどね。
2006/08/01 13:20:08
修道女 ステラは、崖を駆け上がってきた。
2006/08/01 13:23:57
修道女 ステラは、修道服の泥を払った。こんにちは、議事録読んできます〜。
2006/08/01 13:24:34
墓守 ユージーン
実は発言していないけど
ケネスが私を吊りにするのは
気づいていたんですよね…

まぁいい選択です。
守護がちゃんと機能する形としては
あからさまに黒いが村人っぽい私を吊って
真占い襲撃を促したという流れですかね。
この時点でケネス襲撃はなかったと予想。

村的にはステラ真で決めうちみたいですけど
もしステラ狂であっても
ステラ襲撃しておけば
残ったコーネは狂人として放置されますね。

というわけで
真かどうかは別としてステラ襲撃だったと予想。
2006/08/01 13:28:22
墓守 ユージーン
というわけで
守護がステラに張り付くであろうと考え
ケネス死亡を考慮し、一応村人COと…

んーケネスそこまで考えているのか…
……ないな……

予想撤回
襲撃先はケネスだった。

んー…微妙だな……

まぁ、どっちでもいいよ。
2006/08/01 13:37:16
修道女 ステラ
■2.今日の吊り先
  ▼B太。理由:狼さんです。

■3.占い師考察
初日高練さんが情け容赦なくB太を占い先に挙げている辺り、やはり高練さんが狂人であり、B太狼に気づいていなかったからだと考える方が自然です。 蘭=真、高練=狂人
(64)2006/08/01 13:41:37
修道女 ステラ
■4.灰考察

私視点で確定狼であるB太を元に考察を立てます。B太サイドから見える事は、そんなに多くはありません。

★B太一日目
・レベッカのにえる疑惑に対し、にえるを庇う発言
・占い先:●麗部(にえるに対する疑惑の根拠がひっかかる)

★B太二日目
・蘭を真決め打ち、▼高練
・蘭が偽であれば狼だが、その場合の狂人候補である枝子は狂人っぽい動きをしているようには見えない
・占い先:●枝子 毛子子CO後の非COであることから
(65)2006/08/01 13:47:04
修道女 ステラ
次に逆サイドからのB太に絡む事象を見ます。

★一日目
・煉:B太は立ち位置的に白い
・高練:●B太

★二日目
・枝子:狼の様子見を考えて、CO順でB太が怪しい●or▼B太
・にえる:B太の▼詩人が気になる▽B太or●B太
・卑羽:B太立ち位置的に狼じゃなさそう。

大体目立ったところではこんな感じでした。何かもしこれは?と思うような事を見落としているのに気づいた村人がいらっしゃいましたら教えてください。

上の観点を含めての灰考察を挙げます。
(66)2006/08/01 13:52:41
墓守 ユージーン
占いで黒だしされたどっちかが
今日吊りになるとしたら
ケネス襲撃は間違いないだろうな…

それにしても洞察力の鋭い狂人だこと。
完全にパンダに持ってけるとは…
うっかり狼に黒出しして食われた狂人なら見たが
この狂人はみごとだな…
2006/08/01 13:52:48
修道女 ステラ
【にえる】
初日にB太から庇われていますね。狼が狼を庇ったと考える事もできますが、にえるが狼の場合、B太の庇いは必要としなかったでしょう。それを敢えてB太が庇いに出る事は逆効果であり、吊られ度においては立場的に寡黙で危なかったB太がラストウルフのロールを負うにえるを、わざわざここで庇いに出てラインを作るのは不自然だと思います。
それよりも序盤から飛ばして発言力を振るっている村人に対しての、擦り寄りもしくは、終盤その村人をラストウルフ候補に仕立てるための伏線張りだと考えます。
B太狼が判らなかった昨日の終盤、にえるの考察の行き過ぎた簡略化に、思考が追い切れなくなって一瞬真っ黒になった気もしましたが、それでも、○○を吊るのならXXが占い、XXを吊るのなら△△が占いという彼女の候補上げの仕方は、可能性を分散させようとしている狼というよりも、限りある村の占い吊りを何とか有効に使いたいと願う村人のものだと思いました。現段階では村人だと思っています。
(67)2006/08/01 13:58:30
修道女 ステラ
【枝子】
彼女だけに見える観点から、最初にB太に対する強い疑いを出してくれた人です。枝子が狼であれば、やはり立ち位置的に白いという主張に乗って、敢えて標的にしない方が、展開的には狼にとって有利だったでしょう。仲間切りにしてはやり過ぎな感がありますので、B太、枝子両狼は可能性として非常に薄いと考えます。現段階では村人だと思っています。
(68)2006/08/01 14:07:58
修道女 ステラ
【卑羽】【煉】
この二人はどちらもトビー対象では似た感じでしょうか。どちらかが狼だと思っています。
煉はトビーが立ち位置的に白い、という発言を最初にした。卑羽は昨日私と同じく、トビー立ち位置的に白いと発言した。
正直、私は三日目の序盤、寡黙でのB太吊りを視野に入れていました。だからB太に話してくれるようにお願いし続けていた。B太が立ち位置的に白いというのは煉の発言で指摘があるまで、読み落としていた事です。卑羽が同じように煉の指摘で気づいたのか、それとも元々気づいていたのかはわかりません。
(69)2006/08/01 14:14:38
墓守 ユージーン
えっと…
忘れてたけど潜伏霊能装いをさらに種明かししますね。

最初のCOまとまりへの愚痴で
とりあえずは潜伏霊能っぽさを出せました。
結果的にそうなっただけなんですけどね。
その後意図的にではないですが
怪しさを出せたのはある意味成功です。

霊能者が潜伏しているのであれば
狼に気づかせなければならない。
霊能者が占い師を騙っているのであれば
狼は私の言動を気にしなかったでしょう。

唯一気づいていたナサニエルが狼であれば
私の言動を気にする理由はありません。
つまりナサニエルは白いはず…
ただ単にやりあったから気にしている可能性も
なくはないですけどね。
2006/08/01 14:15:02
修道女 ステラ
昨日申し上げたように、煉狼、B太狼で煉がB太を庇うための発言だったというのは私は有りだと思います。これはにえる狼と想定してB太がにえるを庇うかどうかというケースとは若干状況が違います。B太はにえると違って、自力だけで生き残っていくのが難しかった。かといって、自分の口から自分の立ち位置が白い事を宣伝するのは怪しすぎる。それに関して言及してくれるものが誰もいなければ、仲間のサポートを必要としたでしょう。

卑羽に関して言えば、序盤からストレートな局面読みはずっと一貫しています。昨日の早い決め打ち宣言は真実を知っている狼だからこその擦り寄りの可能性もありますし、たまたま村人である煉が指摘したポイントを利用してB太白に便乗したとも考えられますが、本当にストレートな思考をする村人で、ストレートに考えを展開しているとしても、今までの発言パターンでバランスは取れています。

狼度としては、今日の煉の>>60>>63の不自然な議論展開を見ても、私には煉>卑羽に見えます
(70)2006/08/01 14:18:49
修道女 ステラ
以上の考察をもちまして、

■1.今日の占い先●煉 とさせていただきます。

今日は仮決定までに戻れないかも知れないので、一応現段階で挙げさせて頂きました。
(71)2006/08/01 14:22:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/08/01 14:24:58
修道女 ステラ
【B太に関して】
思考開示していないので、どこまで考えるタイプかというのは、はっきりしません。ただ、>>1:167のように、誰もいなくても村人であれば考察できる事はいくらでも、ある状況でいなくなってしまう辺りは、狼探しの視点が希薄です。言ってる内容自体にはある程度考える力を感じさせるものはあります。

B太が昨日いきなりコーネ吊りを思い切れたのは、真実を知っている狼だからです。村人にとって、必ずしも必要に迫られてもいない展開で、欠けてもいない占い機能をその手で破壊するというのは本当に恐ろしい事なのです。毛子子さんはそれを「攻め」という言う言葉で現した。私はそれを「思い切りがいい」という言葉で現した。ここら辺は見ている側面の違いでしょう。
(72)2006/08/01 14:56:06
修道女 ステラ
B太は麗部を吊れば、翌日毛子子から麗部の白判定が出る事を知っていた。前日に早めに真占い師を決め打ちして、麗部吊りに反対していれば、麗部が吊られた場合白印象稼ぎになるでしょう。
麗部が吊られなかった場合でも、翌日吊られれば同じ事。確定霊が生きている限り、村人はやがて私が本当の占い師で、麗部は村人だったのだと知る時が必ず来る。
更に麗部が吊られなかった場合でも、高練吊りであれば村人勘定である狂人吊りで村の一手を消費させ、唯一の確定情報と成り得る霊サイド白判定で村の情報を押さえられます。
(73)2006/08/01 14:59:27
修道女 ステラ
時間切れです…もう行かないと…。
次に来れるのは22:00くらいになる予定です。もし何かご質問がある方は書いておいていただけると嬉しいです。
(74)2006/08/01 15:02:36
修道女 ステラは、一礼して、あわただしく崖から飛び立った。
2006/08/01 15:03:26
墓守 ユージーン
レベッカ狼であろうとなかろうと
いずれ吊られるかもと考えると
最初にケネス襲撃しておくよな…

最初を逃したらケネス襲撃成功の可能性は
限りなくなくなるわけだし。
襲撃先はケネスであったと考える。

じゃあまたトビーがパンダになった状況を
狼がどう考えているかだが…
多分「狂人でかした!」って感じかな。
でもこの2人のパンダは
狼にとってはかなり厳しい状況ではあるな。

トビー白であった場合ケネス襲撃だった。
トビー黒であった場合ステラ襲撃だった。
って考えるのは微妙かな…

ケネス襲撃だったと考えると…
トビー白、ステラ狂、レベッカ狼…やっぱないか…
2006/08/01 15:14:02
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ…ステラ様はお強い。完敗ですよ。
2006/08/01 15:52:02
吟遊詩人 コーネリアス
ふがいない対戦相手で申し訳ないとしか言いようがないですね。

おそらくあなたは再戦の方ではないかなと思いますが。
もしや「薄明の村」でご一緒した狂人のシャーロット嬢ではありませんかね。
もしそうなら、私はその時のボブでございます。
2006/08/01 15:55:42
吟遊詩人 コーネリアス
このような形の再戦となり、おはずかしいばかり。私はあの頃からちっとも成長していないようです。
2006/08/01 15:57:35
吟遊詩人 コーネリアス
もしも違う方ならすみません。でもあたっていたらちょっとは嬉しいかもしれないので、予想だけさせて下さいね。

ステラ様=ALAN_S様。
他の方は予想できませんが、再戦の方はいないのではないですかね。
2006/08/01 16:02:19
吟遊詩人 コーネリアス
もう、これだけを楽しみに最後まで戦います(笑)
2006/08/01 16:03:51
墓守 ユージーン
ケネスの吊り・占いの人選は的確だったな。
襲撃先、守護先、パンダ判定を
うまく誘導できたように見えるが
実際そこまで考えていなかっただろうな…
まぁケネスのがんばりは置いといて
占い師内訳について考えてみよう。

狂人は的確に占い結果をパンダにしてきている。
相当運がいいのか洞察力が優れているのか
どっちかだろうな…一応運の線は消しておこう。

ステラ狂ならば見事狼レベッカに白出し。
しかも信頼度もかなり高いという状況。
順番的に次に自分が黒出しした人が
吊られるであろうということでトビーに黒出し。
道連れをトビーに選ぶだろうか…時間かせぎだろうな。

コーネ狂ならばとりあえず村人道連れで
レベッカに黒出ししたのだろう。
狼のトビーにみごと白出し。これは偶然っぽいな…
2006/08/01 16:13:19
墓守 ユージーン
レベッカはかなり白く見える。
コーネがあそこで黒出しするのは
狼へのアピールに見える。
ステラ狂ならば狼を見抜いていたのか
あるいは、とりあえず白出しして
どちらが狂人か分からなくしたかったのかもしれない。

トビーはなんともいえない。
CO最後に参加とか、ほんとにいなかっただけなら
かなりかわいそうだ。狼でも人でも。
弱腰なのは目立たないようにしている狼にも見える。


なんかあれだ。
パンダになったのは狂人すげーじゃなくて
必然だったんだね。
2006/08/01 16:46:35
お嬢様 ヘンリエッタは、3段飛びで崖を上ってきた。
2006/08/01 17:41:26
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。崖上りはドレスが汚れるのが難点ね。
でもわたし、もう崖がない生活は想像出来ないのよ…
最初の頃は想像もしていなかったわ。
この村の名は「崖と珍獣の村(カマもいるよ!)」に変えるべきね。
対抗、あれば募集中よ。うふふふ。
(75)2006/08/01 17:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>明日次郎さん、B太さん
わたしもあなた方を偽決め打ちしたい訳ではないわ。
でも現状、あなた方視点からだと、
無実の村人が吊られそうになっているのよ。
明日になれば真相が分かる、などと高を括られては困るの。
それは間違いなく村を不利に追いやる事よ。
それを止める為には、わたし達視点では見えない、もしくは見落としている「狼=塚子さん」に繋がるあれこれを提示して、
わたし達を説得して貰いたいと思うわ。
(76)2006/08/01 17:45:44
墓守 ユージーン
>>75
崖といえば火曜サスペンスですね。

独りは寂しいです…(´;ω;`) ブワッ
2006/08/01 17:49:51
お嬢様 ヘンリエッタ
逆にね>>76からすると、明日次郎さんが>>50
▼塚子を諦めモードになっているのが非常に真らしくないの。
明日次郎さん視点で「確定狼の塚子」がいるのに、
ラインを見る様子なく、塚子考察で皆を説得しようとする事もなく、灰考察を進めている。
>>2:77発言がなかったとしても、
この部分だけで違和感を覚えるのに十分なのよ。
(77)2006/08/01 17:50:10
墓守 ユージーン
>>76
>無実の村人が吊られそう〜
お、俺は!?
(´;ω;`) ブワッ
2006/08/01 17:53:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60 煉さん
過去の経験から疑ってしまうという部分は分かるのだけどね。
トラウマからくる不安と、現在の明日次郎さんを天秤にかけた結果、現状だとどうしても明日次郎さん偽に傾かざるを得ないの。
だからといって、わたしだって決め打ちは怖いのよ。
見逃している点があれば、指摘して欲しいわ。
でも、「経験上このまま行くと不安」だけでは誰も説得出来ないわ。
村が勘違いしたまま暴走したら危険よ。
煉さんが言いたいのは、その為の警鐘なのでしょう?
だったら「なにか自分の中で抜けている」部分を、キチンと解明して、説明して欲しいわ。
後、潜伏狂人がいるとしたら、誰だと思っているのかしら?
その辺り、返答を貰えるとありがたいわね。
(78)2006/08/01 18:06:49
お嬢様 ヘンリエッタは、では、一旦失礼させて貰うわ。
2006/08/01 18:07:27
お嬢様 ヘンリエッタは、崖から、膝を抱えてくるくると落下していった。
2006/08/01 18:07:49
墓守 ユージーン
こんばんわ。
口調と精神状態がころころ変わる友人です。
ちなみに友人(トモヒト)ですよ?

ではネタでもやり始めますか。
【私は預言者だ!】

占い先はグレン
吊り先はトビー

ケネスならこれもやりかねない…

占い先はヘンリエッタ
吊り先はグレン

さぁ本当に預言者になれるか楽しみだ!
2006/08/01 18:09:32
冒険家 ナサニエル
[...は片目を開けた]

>>77お嬢様
お嬢様の考察を読んでふと思ったんだが、詩人が狂人なら、牧童を切り捨ててLWを守る作戦に移行してるのかもな。

[...は再び目を閉じた]
(79)2006/08/01 18:10:23
墓守 ユージーン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       今更ですが
  議論を見るには私のコメントを消すと
 実に見やすくなりますのでぜひお試しあれ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2006/08/01 18:11:13
墓守 ユージーン
ジョンボンジョヴィ
ジョンボンジョヴィ
ジョンボンジョヴィ
ボンジョンジョビ
ジョンジョンジョビ
ジョ……
(´;ω;`) ブワッ
2006/08/01 19:43:16
牧童 トビー
こんばんは〜♪
ボク視点では、かなり情報がすっきりしたねー。

今から考察書くよ。
ボクに対して引っ掛かるところがあれば、質問下さい。
(80)2006/08/01 19:48:13
のんだくれ ケネス
>>59
ちょっと気になったので教えて下さい。

>レベッカ、トビーとのラインは今のところ無いようですが、

これはどういう意味なのでしょうか?

ありふれていますが、のんだくれは頭が悪いのです。
(81)2006/08/01 19:56:18
のんだくれ ケネス
ちょっと思ったことなのですが。

>>2:144 コーネリアス
自身の真証明と吊り手の無駄を秤にかけてまでもそれは選択すべき吊りだったのでしょうか?
(82)2006/08/01 20:13:54
のんだくれ ケネス
>>80 トビー
ありふれていますが、期待しています。
(83)2006/08/01 20:16:34
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーは生きてますか?
2006/08/01 20:22:02
墓守 ユージーン
ぼ〜くらはみんな いきている〜♪

なぜか歌いたくなりました。
死んだからでしょうか…
2006/08/01 20:29:45
牧童 トビーは、生きてるよー、何か用?
2006/08/01 20:35:30
のんだくれ ケネス
一つ提案があります。

おそらく今日の吊りはレベッカorトビーで確定だと思われます。
そこで守護が灰に潜伏をしているのでしたらCOをしていただき、LWの隠れる場所を削ってしまうのはどうでしょうか?(パンダがCOすれば占い師の真贋が確定しますしそれはそれでOK)守護に対抗が出れば望むところです。

私を護衛していただいた上で守護への襲撃を誘導すれば、占い師の真贋が確定します。
占いはそれぞれ異なる方を占っていただきます。なぜなら真贋が確定するので統一する必要がないためです。占い師が襲撃されたらそれはそれです。
レベッカかトビーで人狼を一匹吊ることになるので、村としてはそれほど大きな痛手にはなりません。
こうすると残りの灰からLWを探すのはかなり楽(安定ではない)になるかと思うのですがいかがですかね?

みなさんのご意見をお待ちします。
(84)2006/08/01 20:38:35
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーの考察の邪魔をしては悪いかと思ったのですが
2006/08/01 20:38:37
のんだくれ ケネス
仮決定は21:30までに出せればそれでお願いします。
本決定は22:30に出せたらいいなーぐらいのつもりでいます。
(85)2006/08/01 20:39:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/08/01 20:40:03
墓守 ユージーン
死んでますよー
2006/08/01 20:41:24
墓守 ユージーン
ほほー
守護をCOさせるか…
この村以上に村有利の状態で
守護COした村見たことあるけど、確か負けたよな…
LW吊れないまま…

ちょっと早いと思うけどまあいんじゃね?
2006/08/01 20:51:42
墓守 ユージーン
守護はレベッカかな…?
2006/08/01 20:53:05
牧童 トビー
>>84毛子子さん
うん、賛成。
異論はないよ。
(頭が茹で上がってて何か抜け落ちてるかもしれないけど…)
(86)2006/08/01 21:04:52
牧童 トビー
>>2:91でも述べたけど、蘭お姉ちゃんが狂人の可能性はやっぱり低いように思う。
だとすると、塚子さんと共に人狼の可能性が高いかな。

>>1:79で3CO目に出てきたのは、毛子子さんが狂人の線を考えて、自分が出た方が良いと判断したんじゃないかな。
毛子子さんには悪いけど、序盤は意見らしい意見を述べてなかったから信用できなかったんだと思う。

初日の占い先希望を真っ先に出して、塚子さんを挙げてるのは、ライン切りのつもりだったんだろうね。
その理由は>>1:82「中庸〜ある程度喋っている方にもう一人の狼がいると考え」ってもの。
>>1:82の時点ではそこら辺まだあまり判断は付かないと思うんだけど、結局最後まで変更はないんだよね。
>>2:42塚子さんが自分と蘭お姉ちゃんのラインはあり得ないと叫んでるけど、非確定能力者の票ってそのまま数えられないことの方が多いんじゃないかな。
事実、蘭お姉ちゃんは>>1:198「占い師の候補(の意見)は決定に反映されなくても仕方ないとも考えています」と言ってるよね。
(87)2006/08/01 21:06:34
牧童 トビー
思い返してみると塚子さんって、蘭お姉ちゃんが人狼と見られることにやけに過敏に反応してたように思う。
>>2:42はそれほど気にならなかったんだけど、>>2:95は引っ掛かったなー。
ボクは上で蘭お姉ちゃんを真決め打つ>>2:92って発言してるのに、なんでそこに噛み付いて来るのか疑問だった。
>>2:90も自分への占いを逸らすために希望を変更するとしたら、早くとも>>1:199枝子ちゃんが希望を出した後ってことでしょ?
そのタイミングでそんなことしたら露骨に怪しいのに、自身の村人証明に用いるには微妙だなぁとも思ったよ。
(88)2006/08/01 21:07:11
牧童 トビー
蘭お姉ちゃんが人狼の場合、狂人は誰だろうと考えてみたんだけど、枝子ちゃんじゃないかとボクは思ってる。
灰の人を見回したとき、パッションで潜伏を選ぶような人はいないように思えるんだよね。
人狼の出方をまず窺うんじゃないかと。
そうすると、毛子子さんの後に非COしたのはボクと枝子ちゃんだけしかいないんだよね。
彼女の発言を追ってみると、初日は恐らく最多数得票者にはならないであろう>>1:199●朱鷺宗さん希望。
>>2:72理由は「中庸」ってだけなんだよね。
それとボク同様に、2日目>>2:135▼明日次郎さんを希望してるんだけど、ボクに対してはつっかかっていた>>2:111蘭お姉ちゃんが、枝子ちゃんに対してはそのことについて全然触れてないんだ。これ以上言及しない方が良いと踏んだのかな?
>>2:168蘭お姉ちゃんはボクを外して、枝子ちゃんを占い先希望に挙げてる。
CO状況を含め、初日の占い票を重ねてきたボク、外してきた枝子ちゃん、どちらかが狂人だと当たりを付けていたんじゃないかと思うんだ。
(89)2006/08/01 21:08:15
牧童 トビー
ボクの結論としては、
人狼:塚子さん、蘭お姉ちゃん
狂人:枝子ちゃん
じゃないかと思ってる。

▼塚子さん
●はステラさんが狂人の場合も考えてみるけど…。
(90)2006/08/01 21:08:34
牧童 トビーは、疲れたー。
2006/08/01 21:08:44
墓守 ユージーン
あぁ
守護COに賛成が狼って判断かこりゃ?
トビーがまっさきに賛成しちゃってるけど
狼ならもっと慎重になってくれよ
2006/08/01 21:10:21
雑貨屋 レベッカは、必死で議事録を読んでいたら毛子子ちゃんの提案がァァ
2006/08/01 21:15:18
雑貨屋 レベッカ
>>84
反対するわ。
今日のGJは蘭ちゃんを守ってくれていたと考えているの。
そして蘭ちゃんさえ生きていれば
狼を追い詰めるのは時間の問題だとも考えているわ。
たとえ毛子子ちゃんが残っていて占い師の真贋がわかっても
明日に蘭ちゃんが消えていたらLWを探しきれないかもしれない。
とくににえるみたいに白く見られている人だったらね。
(たとえばの話で今はにえるを狼だと思っているわけじゃないわ)
(それは後述するわ)
だから今夜に守護者特定させて襲撃させる必要はないと思うわ。
吊り回数は1回増えているのだし、勝ちを焦る必要はないはずよ。
(91)2006/08/01 21:16:36
牧童 トビー
守護者COされたらどうしよ…。
対抗なかったら、ステラさん真確定しちゃう!
(*10)2006/08/01 21:18:10
雑貨屋 レベッカ
先に希望を出して理由は灰考察の中で書くわ。

■1.今日の占い先
●愚・煉

■2.今日の吊り先
▼B太

■3.占い師考察
蘭ちゃん 真占
明日次郎ちゃん 狂人決め打ち
(92)2006/08/01 21:19:46
牧童 トビー
>>91
ステラさん守ってたって発表したらほぼ詰むようなー。
何か助かる道があるんだろうか(汗

orz
(*11)2006/08/01 21:21:18
吟遊詩人 コーネリアス
(鳩)
>>84
私も反対ですね……。
それこそ、狼の思う壺です。

※仮決定には間に合いません。更新時間には射ます。
(93)2006/08/01 21:23:43
農夫 グレン
もうダメっぽいね・・・(笑)
(*12)2006/08/01 21:24:26
牧童 トビー
残りの吊り回数が4回。
灰から守護者が出れば残り3人。
占いと吊りでどう考えても手数が足ります。
ありがとうございました。

ボクが対抗で出るしかないのかな…(焦)
(*13)2006/08/01 21:24:34
農夫 グレン
こんばんは〜
挨拶がてら質問に答えますね。
>>エッタ
>>63でも言ってる様に自分自身への警鐘・・・っていうか
雰囲気的な物なんで・・・
上手く説明できないというか説明のしようがないのが本音です。
申し訳ない。
>>ケネス
あれはコネ−トビーとステ−レベのラインを連想される発言って
無いですね、って言う意味だったんだけど・・・。
(94)2006/08/01 21:24:56
冒険家 ナサニエル
[...はいつのまにか起きていた]

■1.●農夫
■2. ▼牧童
■3. 修道女真>>>狼 
   詩人狂>>>真=狼

2の理由は先に>>44で言ったとおりだ。
ほかについては垂れ流しでこの後まとめる。
(95)2006/08/01 21:25:47
農夫 グレン
>>ケネス守護でCOするとかしか
手は無いだろうね。>守護CO
(*14)2006/08/01 21:27:09
牧童 トビー
えっとー、枝子ちゃんはいない?

時間が来たから、【仮決定】出させてもらうよ。
▼ボク
圧倒的多数から挙げられてるからね。
吊られるしかもう身の潔白を証明する手立てがないんじゃないかと…。

●占い先
明日次郎さん→枝子ちゃん
蘭お姉ちゃん→煉お兄ちゃん

これでお願いします。
(96)2006/08/01 21:32:44
牧童 トビー
>>84毛子子さん
よくよく考えてみれば、占い回避でもいいんじゃないかな。
今日灰襲撃とかして来ない気がする。
(97)2006/08/01 21:35:27
牧童 トビー
言っちゃった、言っちゃった。
(*15)2006/08/01 21:36:41
牧童 トビー
ごめん、守護者COは諦めた…。
(*16)2006/08/01 21:38:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい、遅れたわ。取り急ぎ。

■1.今日の占い先
●煉さんで
理由、灰考察から。

■2.今日の吊り先
▼B太さん
わたし視点で、立ち位置的に黒いのがひとつ、
真と思っている蘭さんが黒を出したのがふたつ、
本人の言動から白要素が見出せないのがみっつ。
以上から、彼を吊るのが最も狼吊に繋がると思って選んだわ。
(98)2006/08/01 21:38:31
農夫 グレン
詰みっぽいなぁ・・・
ステラ襲撃できても、
ケネス襲撃でも
寿命が少し延びる程度か。
むむ・・・
村人気取りで慌てない振る舞いを
するしかないのか・・・くそう。
(*17)2006/08/01 21:38:38
農夫 グレン
一応襲撃なんだけど
どっちする?
一回くらいは成功させたいよねぇ(笑)
(*18)2006/08/01 21:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師考察
蘭さんの行動云々、比較してどうこうというよりも、
単純に明日次郎さんの行動に納得が行かないわ。
「一生懸命になるのは真も狼も同じ」と思っている以上、
一生懸命なだけで蘭さんを真だと思っている訳ではないわよ。
真が偽っぽく振舞う理由があるとするならば、
襲撃を避ける為、というのがあるかもしれないわね。
でもそれば、初日パンダが出た時点で無意味よ。
真占いが次に目指すべき所は、村人の信頼を得る事。
この辺が納得いかない限りはどうしても、
真=蘭さん 狂=明日次郎さんと考えるわ。
偽占が狼である説も考えたけど…
狂人が潜伏する理由が考えられないのと、>>2:96
今のところ、灰に狂人らしき人物が見えないというのも、
偽占が狂人>>>狼だと思っている理由ね。
(99)2006/08/01 21:39:53
農夫 グレン
俺としてはケネスで行きたいんだが・・・
(*19)2006/08/01 21:41:01
雑貨屋 レベッカ
■4.灰考察
議事録は全部読み返したけど
理論的じゃなくて心情的感覚的な意見かもしれない。
(100)2006/08/01 21:42:04
雑貨屋 レベッカ
【にえる】
>>2:145の塚子の人狼分布予想を基準に考えると、
●塚子グループ(にえる、B太、友人)のうちB太人狼だから
それ以外は白と考えるわ。
さすがにそれだけじゃ根拠が無さ過ぎるから他に思ったことは

>>2:105 「雑貨やは自分にしか見えないことを話して欲しい」
にえるが狼なら、アタシが自己弁護でかえって黒くなっていくのを
放置していれば良かったはずよね。
わざわざ指摘してくれる必要がないと感じたわ。

>>2:126 トビーとほぼ同時に表に登場。
今まで裏で相談していたんじゃないかと邪推されるから
人狼は同時登場は避けそうと思うのよね。細かいことだけど。

>>2:162 ▼塚子なら●B太(もしくは▽B太)
>>3:44 ほぼ不動で▼B太
にえるは白く見られているから完全にB太を切り捨てて
LWになる布石とも考えられるけど、やりすぎと思えるわ。
(101)2006/08/01 21:42:40
牧童 トビー
コーネリアスさんにも悪いねぇ…。
黒出し生かせなくて(遠い目)

ステラさん襲撃して、吊りを2回かわしてわお〜んするくらいしか勝つ道が見当たらない。
険しすぎる……。いくつハードルがあるんだろ(泣)
(*20)2006/08/01 21:43:44
牧童 トビー
>>*19
グレンさんに従うよ。
もうボクは長くないからね(泣)
グレンさんが動きやすいところで。
(*21)2006/08/01 21:46:10
農夫 グレン
しかしステラがこれだけ喋るとは
誤算もいいとこだったなぁ
ベタに霊能騙った方が良かったな、俺。
ナサが指摘してたと思うけど
思いっきり悩んでたのが時間差にでてたもんね(笑)
(*22)2006/08/01 21:46:16
雑貨屋 レベッカ
【卑羽婆兎】
昨日にアンケートの提出が毎回早いのは白印象と言ったけど
読み返してそれ以外に白の根拠があるかというと難しいの。
本当に感覚の問題で白く見えているわ。
強いてあげるなら
>>2:193 ▼塚子になんとなく納得いかない様子
卑羽が人狼ならせっかくアタシを吊れそうな場面で
余計なことは言わないと思ったわ。
(102)2006/08/01 21:46:49
冒険家 ナサニエル
うーん、俺ってそんなに白いのか?
俺的には、修道女の指摘が一番しっくりくるんだがな、実は。

[...は頭をぽりぽりかいた]
(103)2006/08/01 21:46:58
冒険家 ナサニエル
美術商は程よく疑われているにも関わらず、考察のスタイルが一貫していてマイペースだ。逆に農夫は2日目はほとんど発言していないし、3日目やっと現れたかと思えば、牧童の援護としては説得力不足の考察を投下。俺につっこまれてすぐに撤回しているのも不自然だ。警鐘を鳴らしたいならなぜもっと強くやらない?
実は牧童がLW候補だったのに、その牧童が吊られかけてるんで焦ってるんじゃないかと見た。
(104)2006/08/01 21:47:47
牧童 トビー
>>*22
ホントに悩んでたんだ、あれ(笑)

ボクも大きな判断ミスだよ…。
ボクが霊能者騙ってた方が遙かにマシだったね。

…って、エピモードになっちゃいかん(笑)
(*23)2006/08/01 21:48:02
農夫 グレン
いやうまく行ったとしても(襲撃)
とりあえず俺吊りになるか(ケネ襲撃)
ステラ襲撃できても、俺が臭い。
とりあえず俺吊り。
う〜ん・・・厳しすぎる。
(*24)2006/08/01 21:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
はっきり言いましょう!
メリットデメリットは置いておいて、
わたしは守護COが好きなのよ!
理由?かっこいいからよ(偏見)!

皆が反対しているのを見て揺れたけど、
ここで反対したら、わたしは自分に嘘をつくことになるわ。
これをきっかけに、枝子あやし〜って流れになったらごめんなさい。でもわたしは、一応賛成しようかなと思っているわ!
うふふふふ、言い訳完了〜(本音:ううう、不安だわ…)
2006/08/01 21:50:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84 毛子子さん
守護COについて。反対ではないわ。
色々とメリットがあるのも確かよ。
考え方はすっきりするしね。
後々狼を探しにくいという塚子さんの言葉も分からなくもないから、
少し迷ってはいるけどね。
…んー、でも、わたしは賛成しておくわ。
(105)2006/08/01 21:51:45
農夫 グレン
>>104
焦ってるんじゃなくて
ホントに昔それで負けたのよ。
村人だったとしても
2潜伏決め打ちはしないよ。
これ説明しろっつったて・・・難しいがな。
(*25)2006/08/01 21:51:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/01 21:52:34
冒険家 ナサニエル
ついでに言うと、牧童のCO順は、俺はそれほど白いとは思わない。初日にのんだくれがスライドしなきゃ、俺も白く感じてたんだろうがな。あの選択は、牧童が狼でもありえると思う。牧童と農夫を比べたとき、どちらが潜伏向きかといったら牧童だ。寡黙は早かれ遅かれ適度に疑われて吊られるからな。牧童が狼なら、霊能者を騙るべきだったな。それをしなかったのは慎重派だったか、ケネスを狂人と見たかどちらかじゃないかと思う。

うーん、牧童狼決めうち気味だな。ちょっと違う視点から見れるかやってみる。
(106)2006/08/01 21:53:34
農夫 グレン
>>エピモードしょうがないんちゃう?(笑)
俺等今夜でお別れだし。(笑)
ケネ食って万が一俺が吊り回避できたら
コネを食う・・・これで混乱させるしか
勝機が見えん。
(*26)2006/08/01 21:55:09
雑貨屋 レベッカ
【枝子ちゃん】
主にB太との関係から見て白と考えているわ。

>>2:75 狼の嫌がりそうなまとめ役をあげているけど
じゃぁ実際その通りのまとめ役を目指しましょうなんて
言い出されたら厄介だろうし狼が進んで話題にする思えないの。

>>2:96 理論的に潜伏狂人はないと考えているわね。
これも2潜伏中の狼が進んで話題にする必要はないと感じたわ。
誰かが言い出したら同意するのは良い手でしょうけど。

>>2:97 B太は狼には見えないと言い切る
2人が人狼ならこういう思い切った発言は割りとしにくいはずよね。

>>2:135 ▼明日次郎(灰なら▼B太)
どっちに転んでも狼側の損になるのに両方選んでいるわ。
そこまで徹底する必要もなく思えるし
やっぱりB太との繋がりは無いと考えるわ。
(107)2006/08/01 21:55:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰考察
・煉さん
えーと、怪しいわ。
煉さんが村人なら自分が一番怪しかろうと、他に狼はいるのよ。
>>2:180から>>63にかけてずっと蘭さん真と見ながら、
>>60で▼塚子さんにする思考の流れがよく分からないし…
前世の恐怖は、蘭さん真を凌駕する程の威力を持つものなの?
トラウマと蘭さん真を天秤にかけて、どちらかで迷うようなら、
わたし的にはまだ理解出来るのだけど。
でも一瞬でも決断して、▼塚子を出しているのよね。
潜伏狼ならば、占=真狼疑惑をつけて狂吊りが望ましいと思う部分もあるし。…成功しているようには見えないけれど…うーん。
現在、黒印象よ。
(108)2006/08/01 21:55:40
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/01 21:56:08
牧童 トビー
>>106
「慎重派だったか、ケネスを狂人と見たかどちらかじゃないかと思う。」

両方だね。
次こそは絶対潜伏はしないよ!(泣)
(*27)2006/08/01 21:56:40
冒険家 ナサニエル
と言いつつ牧童考察だ。

俺が昨日、牧童の吊り希望が気になるといったのは、>>2:91で「灰から吊るのはリスキーすぎ」と言っているのに、希望が▼詩人だったことだ。安全にいくなら▼塚子だろ。別にそれでのんだくれから白判定が出ても、別に疑われはしなかったんじゃないのか? それなのに▼詩人なのは、詩人が適度に疑われていたからそれに乗っかる奴がいるかもしれないと読んだ、それで詩人が吊れたら残った占い師の信用度は下がる。狼なら労せず占い機能崩壊ということかと、考えた。
(109)2006/08/01 21:58:30
牧童 トビー
>>*26
元々茨の道だし、それくらいやるしかないのかな(汗
(*28)2006/08/01 21:58:43
農夫 グレン
>>同意!(泣)
俺も潜伏しないわ、今度は。
つか今度は狂人したいなぁ・・・(遠い目)
(*29)2006/08/01 21:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
・にえるさん
ずっと言っている事は理解していたのだけど、
何か足らないような気がしていたのね。>>2:104とか。
でも>>33でスッキリしたわ。
わたしは思いつかなかったけれど、そういうのもありなのね。
守護の選択が狭まるのも、占襲撃→ローラーも納得よ。
確かに悪くない戦法ね。
>>1:108でも霊の占い騙りも考えているし、
それをメリットとして、ずっと考えてきた部分は一貫性があるわ。
今のところ白寄りと見ているわ。
(110)2006/08/01 21:59:38
農夫 グレン
ケネ襲撃セット完了!
一縷ののぞみに賭けてみますか!
・・・なんかW杯の日本代表ってこんなカンジ
だったんだろうか?(笑)
(*30)2006/08/01 22:01:18
修道女 ステラは、崖を駆け上がってきた。遅くなりましたー。
2006/08/01 22:02:18
牧童 トビー
OKー!
セット完了!

勝率0%ですかー!?
(*31)2006/08/01 22:02:57
農夫 グレン
ちょっと席外すね。
(*32)2006/08/01 22:02:59
お嬢様 ヘンリエッタ
・卑羽さん
あまり凝った感じのしない人ね。
言っていることに矛盾は感じないわ。
逆に言えば潜伏狼としては悪くない潜み方とも思うけれど、
現状煉さんが黒く見えている分、相対的に白く感じるわね。
B太さんとのラインを考えた時、>>2:69のB太人間予想は、
庇ったようにも見えるけれど、
わたしが卑羽さんの立場なら、同じ事を考えた気がするから、
それ自体は白印象でも、黒印象でもないわね。
(111)2006/08/01 22:03:16
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/08/01 22:04:19
農夫 グレン
限り無く0に近い1・・・
でも奇跡は信じる者にしか
起こらないのよ!(泣笑)
(*33)2006/08/01 22:04:40
修道女 ステラ
>>96
とりあえず【仮決定確認了解】
ログきちんと読んで来ます。
(112)2006/08/01 22:05:12
冒険家 ナサニエル
これだけ言っといて牧童白なら俺真っ黒だな(笑

ちなみにお嬢様は白と見ている。
理由は美術商を白寄りに見だした理由と同じなんだが、考察のスタイルが最初から一貫しているのと、考え方がオープンで、つっこまれることを恐れていないからだな。
(113)2006/08/01 22:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、わたしもB太さん、狼決め打ち気味だわ…
思考停止が危険なのは分かっているけど。

うーん、うーん、うーーーーん…
(114)2006/08/01 22:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113 にえるさん
それを言うなら、わたしも真っ黒よ。
難しいわね〜
(115)2006/08/01 22:08:36
雑貨屋 レベッカ
【愚煉ちゃん】
●塚子以外グループ(卑羽婆兎、愚・煉、枝子)の中で
人狼と予想しているのが愚煉ちゃんよ。
卑羽婆兎を白く見ていることと
枝子ちゃんはB太とのラインが無いと考えることから
消去法に近い形になってしまうのは悪いのだけど……。

>>1:169でトビーを立ち位置的に白印象と言ってフォローしている
それくらいしか繋がりも見られないけど2人とも寡黙気味だから
発言から繋がりを探すこと自体が難しいわね。
気になるのは
>>2:184で最後に●友人(他に●友人希望者無し)にしたこと。
●B太3票、●枝子2票だったのに枝子希望しなかったのは疑問。
多少ラインを特定されて怪しまれることになっても
実際の占いを回避することのほうが重要だとアタシは思うの。

>>3:61 明日次郎が不憫だから助け舟の感じで▼塚子
愚煉ちゃんが人狼だとしたら、狂人をきづかったり
B太を切捨てきれない発言をしたり、優しいなって思ったわ。
考察と関係無いけど。
(116)2006/08/01 22:09:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/01 22:10:17
墓守 ユージーン
誰が死ぬかな?誰が死ぬかな?(ごきげんよう風
2006/08/01 22:10:28
お嬢様 ヘンリエッタ
一旦席を外させてもらうわ。
本決定の頃には戻るつもりよ。
では失礼。
(117)2006/08/01 22:11:36
雑貨屋 レベッカ
>>96
【仮決定了解よ】
灰考察に気を取られて確認が遅れてごめんね。
(118)2006/08/01 22:11:39
のんだくれ ケネス
仮決定が出ていますね。
本決定までしばらくお待ちを。
(119)2006/08/01 22:17:21
冒険家 ナサニエル
>>96牧童
あ、そうか今日は牧童が仮決定だすんだっけ。
その占い先選択ってことは、のんだくれ案に乗るってことか?

だが、俺は守護者COについてはちょっと考えさせて欲しいんだが。
(120)2006/08/01 22:18:26
牧童 トビー
エッタちゃんが守護者かな……。
(*34)2006/08/01 22:18:28
吟遊詩人 コーネリアス
(鳩)

仮決定了解しました
(121)2006/08/01 22:19:47
雑貨屋 レベッカ
【明日次郎ちゃん】
人狼のB太を占い希望にあげたりしていて狂人決め打ちよ。

初日からB太占い希望で>>2:109ではB太をLWと予想ね。
毛子子につっこまれてなぜ狼と思うかまで説明しているし。
明日次郎も人狼で強烈にライン切りしているとは考えにくいわ。
それならB太黒出ししないと意味がないもの。
でも狂人としては早々に2回目の黒を出して吊られたほうが
灰の狼を守ることにも繋がるのに土壇場で白出し……。
●B太に決定した後のB太の様子で
B太が人狼なのを察したのだと考えるしか辻褄が合わないわね。
(122)2006/08/01 22:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
にえるさんが守護に見えてるんだけど、どうなのかしらね。
後、守護が塚子さんで、対抗にB太さんが出たら、毛子子さんどうするつもりだったのかしら。
2006/08/01 22:29:51
のんだくれ ケネス
メモ張ってない人。
(123)2006/08/01 22:30:19
雑貨屋 レベッカ
【B太】
アタシがB太を人狼と考えた理由は昨日の占い希望
>>2:163のとおりよ。
蘭ちゃんの占いで確信できたから▼に選ばせてもらったわ。
(124)2006/08/01 22:30:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/01 22:31:50
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/01 22:32:25
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし、色んな可能性考えるては見るけれど、
結論は結構一点視してしまうというか、
短絡的に出してしまうというか、そういう所があるのよね。
以前にも指摘されたわ。
人によってはコレ、矛盾に感じるでしょうけど、
これが素なの。
…こういう人間もいるってことで。
直さないといけないんだろうけどね…
2006/08/01 22:33:09
のんだくれ ケネス
本決定

コーネリアス→●ヘンリエッタ
ステラ→●グレン

▼トビー

仮決定どおりとします。
(125)2006/08/01 22:33:42
冒険家 ナサニエル
>>84のんだくれ
「私を護衛していただいた上で守護への襲撃を誘導すれば、占い師の真贋が確定します。」

ここがまだちょっと理解できないんだが……
(126)2006/08/01 22:33:56
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス うあー、スマン(汗
2006/08/01 22:34:09
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。
【本決定了解】よ。

▼B太さんでセットします。
(127)2006/08/01 22:35:26
のんだくれ ケネス
>>126
霊能者として吊った人の白黒がわかるので、村視点で占い師の真贋が確定するということです。
私が死ぬとそれがわかりません。
(128)2006/08/01 22:35:44
お嬢様 ヘンリエッタ
これでB太さん狼だったら、
わたしの5戦中、3戦がトビー狼よ。
すごい確率ね。うふふふ。
2006/08/01 22:36:30
雑貨屋 レベッカ
>>125
【本決定了解よ】
▼B太にセットしたわ。
(129)2006/08/01 22:36:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/01 22:37:13
のんだくれ ケネス
占い師は対抗をそれぞれ狂人と予想でしたか?
(130)2006/08/01 22:37:48
牧童 トビー
【本決定了解】したよー。
(131)2006/08/01 22:37:58
修道女 ステラ
>>84
吊り手数と灰数を考えてみたけど、あまり賛成はできないかしら…。守護がCOするのならGJの出た今日が一番いいとは思うけど…最悪のケース、灰から守護が出て、占い師が食われて、灰は三人まで狭まるだけ。
ああ…でも灰村人視点では残り2まで絞れるのか…。狂1+灰3(狼1+村2)+霊1=5
これが五日目で、翌日狼を灰3からヒットしないと六日目に狂1+狼1+村1で負ける事になるのかしら?
(132)2006/08/01 22:38:11
冒険家 ナサニエル
>>128のんだくれ
基本的なことを忘れていたようだ……orz

【本決定了解】
(133)2006/08/01 22:38:31
雑貨屋 レベッカ
>>128
でもステラさんを守護します。御免なさい。
もしケネスさんが襲撃されても
ステラさんの信用度で狼は吊れると考えています。
2006/08/01 22:38:38
農夫 グレン
【本決定了解】です。
(134)2006/08/01 22:39:06
お嬢様 ヘンリエッタ
よく考えたらわたし、
4日目の太陽浴びた事ないんじゃないかしら…
1戦目、初回吊り。
2戦目、2回目襲撃。
3戦目、初回襲撃。
4戦目、狼2連続で吊って勝利(生存してたから、太陽浴びたといえば浴びたんだけど…)

他愛もない事だけど、何か嬉しいわ〜♪
…これで襲撃されたら大笑いだけど。ないわね。うふふふ。
2006/08/01 22:39:36
のんだくれ ケネス
灰襲撃はありませんから、守護COは明日でいいでしょう。
(135)2006/08/01 22:39:40
修道女 ステラ
>>125【本決定了解です】
(136)2006/08/01 22:39:49
牧童 トビー
襲撃はケネスさんのままでいい?
(*35)2006/08/01 22:40:14
農夫 グレン
さて、トビーにお別れを言っとこうか。(泣)
・・・お疲れ様っした!また後で俺もいくから!(泣)
(*36)2006/08/01 22:40:46
のんだくれ ケネス
今日の守護先についてはお任せします。
ありふれていますが、あなたが守るべきだと思った人を守ってください。
(137)2006/08/01 22:40:50
牧童 トビー
あ、吊られるからボクは関係ないのか(汗
(*37)2006/08/01 22:40:51
冒険家 ナサニエル
わざと守護COに言及せず守護者臭を出してみる(ぉ
2006/08/01 22:40:55
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
墓の下から応援してるよ。
(*38)2006/08/01 22:41:20
のんだくれ ケネス
なお、私に委任してはいけません。

ありふれたことですが、私が委任をしていますので。
(138)2006/08/01 22:41:44
冒険家 ナサニエルは、すまん、ちょっと離席する。
2006/08/01 22:42:01
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス それ、ありふれてねーよ!
2006/08/01 22:42:21
牧童 トビー
投票はグレンさんに委任しといた♪
(*39)2006/08/01 22:42:26
墓守 ユージーン
トビーか、歓迎するよ
はやくおいで
2006/08/01 22:42:31
お嬢様 ヘンリエッタ
B太さん狼なら、塚子さん襲撃とかない?
2分の1の確率でGJがきそうな、占霊襲撃もあるけど。
こっちの方が可能性が高いような…でもGJ怖いしなぁ。
うーん。守護者と狼はどう読むかしら。
2006/08/01 22:42:38
修道女 ステラ
>>84
うーん……どちらにしても最後まで残るのは村人です。村人がそれが戦いやすいと思うのなら守護COに反対はしません。
私にとって一番大事なのは、確定霊が確実に生き残る事ですから、それさえクリアしていれば後は残る村人たちに任せます。
(139)2006/08/01 22:42:39
農夫 グレン
それしかないと思う。>>ケネ
トビーが確黒なら奇策でコネ食っても
面白いけどね・・・
(*40)2006/08/01 22:43:00
雑貨屋 レベッカ
>>128
本気で占い師を襲撃にさらして良いと考えてはいなくて
ケネスさんが守護されているかもしれないと狼に思わせる
ブラフですよね……?
2006/08/01 22:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138 毛子子さん
昨日も思ったけど、口に出しちゃったら、変な所に投票する人外はいなくなるわよ。
まぁ、まとめ役の立場上、言わない訳にもいかないだろうけどね。
戦法としてはアリだと思うわ。
わたしも一回やってみたいもの。
2006/08/01 22:44:26
農夫 グレン
いや俺ケネスに委任しているから・・・
(*41)2006/08/01 22:44:27
牧童 トビー
>>*40
面白いけど、あまり意味が(笑)
(*42)2006/08/01 22:44:57
のんだくれ ケネス
私はありふれた委任愛好家ですから。
(140)2006/08/01 22:45:05
修道女 ステラ
トビーに直接投票します。
占い先には煉さんをセットしています。
(141)2006/08/01 22:46:46
農夫 グレン
>>*42
ネタからませないと・・・こうなると。
(*43)2006/08/01 22:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
明日忙しいのよね。
詰んでくれたらわたし、楽でいいわ。
…駄目かしら?
2006/08/01 22:48:04
牧童 トビー
ネタは大事だよね♪

……(泣)
(*44)2006/08/01 22:48:26
牧童 トビー
とりあえずステラさんにでも投票しとこ。
(*45)2006/08/01 22:49:28
墓守 ユージーン
これでケネス死んだらうけるな
2006/08/01 22:49:29
お嬢様 ヘンリエッタ
いつもこの時間帯はドキドキするわ。
特にすることもないから、独り言書きたいんだけど…
今日に限ってネタがないわ!!!

枝子パパは美少女人形マニア。
枝子ママは美少年人形マニア。
枝子自身は美青年人形マニアという設定があります。

え?別にどうでもいい?
そりゃそうね。だってだって、暇なんだもーん。
駄々こね!駄々こね!
2006/08/01 22:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です。】

トビー君に投票済み、占い先は枝子様にセットしてあります。
(142)2006/08/01 22:52:20
お嬢様 ヘンリエッタ
塚子さん(実は男)と、
にえるさん(実は女)のカップリングもありかと思うのです。
傍から見れば、一応ちゃんと男女のカップルよ?
ダメかしら?
2006/08/01 22:52:46
美術商 ヒューバート
ぬおおおおお、決定了解、B太に投票します!
(143)2006/08/01 22:53:08
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
しっかし毎度毎度皆の考察には
驚かされるなー。
あんまり俺が考えてないだけなんだが。
・・・向いてないのだろうか?<人狼
2006/08/01 22:53:26
冒険家 ナサニエルは、戻った。【▼牧童でセット済】
2006/08/01 22:53:38
墓守 ユージーン
前の予言が微妙に当たった…

また予言を!
神よ我に力を!!

ステラ襲撃!
コーネ、ヘンリエッタに黒出し!

こうなったら明日宝くじ売り場行ってきます。
2006/08/01 22:53:48
修道女 ステラ
神様…毛子子さんをお護り下さい。
2006/08/01 22:54:55
冒険家 ナサニエル
あっれ、灰考察微妙な割りに俺結構喋ってるね。
2006/08/01 22:55:17
雑貨屋 レベッカ
>>139↓独り言を書いた時気付いていなかった(汗)

ケネスさん>>137に了解しました。
もしケネスさんが襲撃されたら御免なさい。
2006/08/01 22:55:24
お嬢様 ヘンリエッタ
蘭さん真でありますように!!!
2006/08/01 22:56:12
お嬢様 ヘンリエッタ
友人さんは、見てるのかしら。
1人で墓場は寂しいわよね。
あ、でもキタロウさんだし、むしろ墓場はホームグラウンド、お仲間がいっぱいだったりするのかしら。
今頃運動会してたりして?
2006/08/01 22:57:54
墓守 ユージーン
コーネは白だすしかないジャマイカ
ダメだ、勢いだけで考えている俺
2006/08/01 22:58:56
修道女 ステラ
あれ、私の吊り計算おかしかったかな…?
慌ててやったからなんかよく判ってない…(笑)
2006/08/01 22:59:25
墓守 ユージーン
どーなるどなるどどっきどき
2006/08/01 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
14
23
11
19
20
12
18
0
21