人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1644)液のロシアンルーレット村 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
双子 ウェンディは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートの襲撃対象が、墓守 ユージーンに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票しました
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票しました
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票しました
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
牧師 ルーサーは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票しました
新米記者 ソフィーは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは見習いメイド ネリーに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
お尋ね者 クインジーは見習いメイド ネリーに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票しました
墓守 ユージーンは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、13人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
学生 メイは隠者 モーガンを護衛している……
しかし、その日隠者 モーガンが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の13名。
学生 メイ
そっちかよ!
うぁー。完全はずしたワ。
2006/07/13 00:01:11
学生 ラッセル
ハーヴェイはその後スタッフで美味しくいただきました。
(*0)2006/07/13 00:01:14
牧師 ルーサー
ゑーーーーーーー?!
2006/07/13 00:01:22
村長の娘 シャーロット
こりゃまた素敵なところに……orz
2006/07/13 00:01:32
隠者 モーガン
ムッシュムラムラ!ムッシュムラムラ!
ムッシュムラムラ!ムッシュムラムラ!
2006/07/13 00:01:36
新米記者 ソフィー
ハーヴ!!!
狼だと思ってたYO!

ゴメーーーーーーン!!!
(0)2006/07/13 00:01:58
墓守 ユージーン
ハーヴェイ・・・真占を狙ってきましたか。
(1)2006/07/13 00:02:04
見習いメイド ネリー
ありゃ、書生さん。狼ちゃったんかいなw
2006/07/13 00:02:11
医師 ヴィンセント
やったあああああああああああああああああああああああああああああああ!

ああ、成功した……。
(*1)2006/07/13 00:02:13
学生 メイ
パッション守護者でゴメンなさい。

GJ狙うならじーちゃんより、そこそこに信用度が低いハーヴェイ守るべきでした。しょぼん。
2006/07/13 00:02:32
流れ者 ギルバート
ちょwwwww

なんでわいの襲撃と吊りがランダムになってるん!?
(*2)2006/07/13 00:02:35
書生 ハーヴェイ
キャッホ〜!
襲撃された〜(^O^)/

ホッとしたよ〜

これでゲームもおもしろくなるな〜
2006/07/13 00:03:08
医師 ヴィンセント
さて、私もほぼ偽確定ですね★
(*3)2006/07/13 00:03:26
冒険家 ナサニエル
あらら、ハヴェ襲撃。
一応占結果を待つのねー。
(2)2006/07/13 00:03:26
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイか…。
占い師…欠けてしまったな…。
(3)2006/07/13 00:03:29
農夫 グレン
うそっ・・・俺ハーヴェイだけしか考察してないようなもんだったのに・・・。あかんわ・・これあかんわ・・・orz

ハーヴェイとネリーの冥福を祈る。
発表待ち。
(4)2006/07/13 00:03:34
学生 ラッセル
どうやら守護者は気づいてなかったようやねー。

さて…モーガン狂人説を打ち出したからには…ヴィンセント吊りに動くしかないかな…。
(*4)2006/07/13 00:03:41
学生 メイ
うわーん!
書生さん、そんなあられも無い姿になって!!
(5)2006/07/13 00:04:01
農夫 グレン
これだから能力者考察メインはあかんて・・うわぁん!
2006/07/13 00:04:15
墓守 ユージーン
>>1 む、確定事項では無いですね とりあえず占狩りと・・・
(6)2006/07/13 00:04:16
見習いメイド ネリー
なあ、墓下CO無しなん?w
2006/07/13 00:04:34
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんですか…。
ネリーさんとお二人でゆっくりなさってください。

【占い師さん2人とウェンちゃんは、発表の準備をお願いしますね】
(7)2006/07/13 00:04:34
書生 ハーヴェイ
う〜ん、なんで全く信用の無い僕をワザワザ襲撃したんだろうな〜(^^)

狼側もキツいのかな?

やぱりメイが狼かあ〜?
2006/07/13 00:04:59
学生 ラッセル
ハーヴェイ襲撃か…


なるほど。


とりあえず占い判定を待つとするか。
(8)2006/07/13 00:05:10
学生 メイ
パッション守護者は更新直後にとりあえずコミットするのです。

守護:ウェンちゃん(さすがに鉄板に戻した)
▲:なーくん

理由などない。
2006/07/13 00:05:41
農夫 グレン
やっぱナサは共有者でしょ・・・?
2006/07/13 00:06:48
書生 ハーヴェイ
メイじゃないやナサだ・・・

僕はどっちでもいいよ〜>墓下CO
この状況では僕が真占であることはほぼ自明でしょ? 狂人の可能性ほとんどないっしょ?
2006/07/13 00:07:14
学生 メイ
ポイントが足りてないからコミットできなかった。しょぼん。
2006/07/13 00:07:21
見習いメイド ネリー
だーよーねー
だーよーねー

つか、もうこの際占い師ローラーすればいいじゃ〜ん。
おおげさだなぁ
2006/07/13 00:08:32
隠者 モーガン
【ナサニエルたんは白い!白いぞ!!】
産卵期の海のように真っ白じゃ!
(2006/07/13 00:09:44、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
【ナサニエルたんは白い!白いぞ!!】
産卵期の海のように真っ白じゃ!!
(9)2006/07/13 00:10:02
医師 ヴィンセント
【ナサさんは、人間でしたーー!】

ナサさんを診療所に連れ込みました!
数日前の淡い思い出! 記憶は常にセピア色の幻想と入り混じり美しい! しかしそれを凌駕する桃色な現実。

今宵も超美味しいジュースとお菓子をあげますからね? ささ、遠慮せずにお食べなさい、くすくすくすくす。

ほうら?眠くなって来たでしょう? 体を楽にしてくださいね?

ガサガサゴソゴソピ●ピピピー△ーー

むー? 変化しませんね?
ええナニが。どうやら人間だったようです。
狼専用媚薬だったのに。あっはっはー!
(10)2006/07/13 00:10:06
隠者 モーガンは、2秒遅れたか・・・(`・ω・´)
2006/07/13 00:11:07
書生 ハーヴェイ
当然ナサ判定は両白しかりえないわけだが、
さてこれからどうなるか楽しみ♪
2006/07/13 00:11:33
双子 ウェンディ
【ネリーおねえちゃんは人間だったよ】


★シャロ姉さま & 潜伏結社さん

潜伏解除を希望 = 灰を狭める。
占い機能が崩壊した今、地雷を埋めて置く必要はないし。

あと、ウェンは、村人として自由に発言して動く方が
やりやすい。 (わがままでごめん〜)

他に利点があるなら、補佐=議事進行役継続するけど、
ないなら検討よろしく〜
(11)2006/07/13 00:12:08
村長の娘 シャーロット
うわん。やっぱそうかー。
2006/07/13 00:12:56
医師 ヴィンセント
ハーヴェイさんが襲撃されてしまったのですね……。
ネリーさんハーたん安らかに。

まさかモーガンさんが狼とはなあ……orz
(12)2006/07/13 00:13:17
新米記者 ソフィー
ネリーも人だったんだね。疑ってゴメンね。

・・・厳しい戦いになっちゃったなぁ。
今日はガッツリ睡眠とって明日に備えるよ。
(13)2006/07/13 00:14:08
双子 ウェンディ
あ、なーくん人間確定おめでとー。

ネリーおねえちゃん吊りとなーくん占いに強く反対
できなくてごめんねー。
(14)2006/07/13 00:14:28
冒険家 ナサニエル
あれれ?なーくんなんですっぽんぽんなんだろう。

両白ね。ま、占師一人襲撃してわざわざ黒判定も出さないか。

>>9
卵ッ……い、いやー……なんか体中に産み付けられそうなの……。
(15)2006/07/13 00:14:30
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの意見に賛成だよ。灰は狭めたい。
2006/07/13 00:14:52
双子 ウェンディは、ウェン眠いから寝るよー。 みんなおやすみまた明日ー!
2006/07/13 00:15:38
牧師 ルーサー
ハーヴェイさんが(色んな意味で)食われてしまうとは…!!
ネリーさん、ハーヴェイさん、ご冥福をお祈りします…。

なーくんは医隠両名から白判定。ネリーさん白。なんですね。
(16)2006/07/13 00:15:40
見習いメイド ネリー
灰の狼わかんなーい。
これでナー君、狼だったらアッパレやのう〜<白くみてたからw

とりあえず、今日はコレで寝るわ〜。
ハーさん、また明日墓下であおうぜ!
2006/07/13 00:15:43
墓守 ユージーン
>>14 人間確定ではありませんよ、ハーヴェイ真の場合、黒も有り得ます。
(17)2006/07/13 00:16:05
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに「グロイこというなぁーー!(汗」
2006/07/13 00:16:06
冒険家 ナサニエル
ウェン>>14
確定ではないの。ハーヴェイさんの判定がないのよー。
(18)2006/07/13 00:16:07
流れ者 ギルバート
っと、ハーヴェイ襲撃?

エロメガネ医者のほうを真かなとはおもうてたんやけどなぁ…。

こりゃハヴ真はほぼ決定やろうなぁ。

>>11
一応、占い機能は崩壊したものの、一長一短なんよね。わいはどっちかっちゅうと地雷うんぬんよりも狼の襲撃先の幅をひろげさせんほうがええとおもうてるんよね。
(19)2006/07/13 00:16:22
お尋ね者 クインジー
狼から見えていた世界は…そういうことなんだろう…。
そういえば、どんな無残な姿なのかな…。裸エプロンとか…?

2/3白か…。占い師2人の考察と、ナサニエルの考察を期待しよう…。
ネリーは人間だったんだな…。疑ってすまなかった…。

>>2:339 ウェン
そういう見方じゃないが…。
ナサの質問飛ばしとその内容、それが考察に反映されているか…は、見ようと思っている…。
(20)2006/07/13 00:16:26
流れ者 ギルバート
モーガン、ここでナサ黒出しがおもしろいのにw
(*5)2006/07/13 00:16:57
医師 ヴィンセント
今日はもう寝ますね。
せめても襲撃成功したのだけが不幸中の幸い。

デニス、キラも良い夢を。
(*6)2006/07/13 00:18:14
村長の娘 シャーロット
ネリーさんごめんなさいね。

ウェンちゃん>>11
私も村人がい…(ごほん)では、ウェンちゃんがやりやすいようにしてください。

★皆さんへ
灰狭くしたいと皆が希望するのなら、相方さんに出てもらいますが、どうでしょう。
(21)2006/07/13 00:18:15
医師 ヴィンセント
私も黒だそうかと思ったけれども、サイコロで白判定にしましたよ。偶数だったので(笑
(*7)2006/07/13 00:18:56
双子 ウェンディ
…あれ。(失礼)

むー。
なーくんにいろいろ押し付けて楽しようと思ったのに残念。

でも、寝る。
眠いの。

おやすみ。
(22)2006/07/13 00:19:06
冒険家 ナサニエル
潜伏結社発掘は微妙なのねー……
今後確白が出ない事を考えると、確白は貴重なの。
シャロちゃんが生きている間は灰を狭める事にはあまり効果はないの。
(考察楽できるだけで)
ただ守護者もシャロちゃん守護してる場合じゃないから、シャロ襲撃後の騙りとかを考えると面倒くさいかな?
(23)2006/07/13 00:20:02
学生 メイ
ネリー白、なーくんも2白なんやね。
これは厳しい戦いになりそうやんなぁ。

>>21
灰を狭くするのは大賛成やよ〜☆
(24)2006/07/13 00:20:19
お尋ね者 クインジー
>>11 ウェン
灰が狭まったほうが考えやすくなる…が、占い機能が賭けた今、確定白は美味しい餌になる…。
もう少し隠しておきたい…。灰襲撃が狙えるかもしれないからだ…。
結社騙りを懸念しなければならなくなるが…。
占い機能がないので…むしろ表に出てきてくれたほうがおびき出せていいとか思う…。
(25)2006/07/13 00:21:03
学生 メイ
>>23
うん。もうこうなったらウェンちゃん張り付きやし、さっさと出てきて欲しいってのが本音やよー
2006/07/13 00:21:16
学生 ラッセル
ナサニエルは…確定白ではないが…難しい判定だ。

少なくとも占い師襲撃が起こった以上は残された両者は狂狼だろう。

狂人襲撃は考えにくい。

となると昨日の僕の考察からモーガンは狂と判断すると…ヴィンセントが狼。

くっ…なんだこの敗北感は…!
(26)2006/07/13 00:21:16
医師 ヴィンセント
あまりのことに眩暈がしそうですが……

今日は体液を使い切ってしまったので寝ます。
お休みなさい。

ああ、ネリーさん人間だったのですか……。お墓でゆっくり休んでください。
(27)2006/07/13 00:22:02
冒険家 ナサニエル
ウェン>>22
もし仮になーくんが確白になってたとしても、押し付けられても何も出来ないのよーw
参加時間見ればわかるでしょーなのーw

寝る人はお休みーなのー。
(28)2006/07/13 00:22:51
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
相方COですか…。悩みますね…。
灰色が狭まると同時に人狼のお弁当が増えて、守護者を特定される怖れもあるんですよね。
私はまだしなくてもいいんじゃないか。と思っています。
(29)2006/07/13 00:24:10
新米記者 ソフィー
>>22 >>25
その通りかも!
シャロ、私も相方は伏せとく方に一票。

ゴメン、すげぃ眠い。オヤスミ。
(2006/07/13 00:24:32、新米記者 ソフィーにより削除)
農夫 グレン
シャロ>>21

んー、、そうか。ここ投票COとかないんだよなぁ。
んー、ローラーするならまだCOしないほうがいいと思う。ローラー中狼達が襲撃する白確定はシャロとウェンだけだからなー。GJ率もそれなりにあると思うし。

占い師3CO、霊能者確定ってことは共有者騙りが出ても狼なんじゃないかと思う。そうすると霊能者が確定だから片方吊ってOKになる場合もあるから。

ローラーじゃないならまた考える。
(30)2006/07/13 00:24:56
新米記者 ソフィー
>>23 >>25
その通りかも!
シャロ、私も相方は伏せとく方に一票。

ゴメン、すげぃ眠い。オヤスミ。
(31)2006/07/13 00:24:57
お尋ね者 クインジー
寝かせてもらおう…。

>>25 賭けた…→欠けた…orz

ご主人様…。言わないとやめちゃうだなんて…。そんなこと言わないでください…。
(32)2006/07/13 00:25:28
お尋ね者 クインジーは、ミルクを出しまくりながら就寝。
2006/07/13 00:26:13
村長の娘 シャーロット
うーん…考えたのだけどやっぱり、
【相方さんはまだ潜伏していてください】

では今日の議題ね。ソフィーさんやナサニエルさんをどう考えるか、というのを入れたほうがいいかしら?

■1 占い師内訳
■2 占い希望
■3 吊り希望
■4 灰の中から気になる人3名[理由&順位つきで]
■5 ロシアン:主食:1〜3 メイン:4〜6 その他:7〜9
(33)2006/07/13 00:27:10
墓守 ユージーン
灰襲撃をしてまで結社騙りをするとは思い辛いですね、襲撃先を狭める意味でも結社COは待ったほうがいいと思います。
(34)2006/07/13 00:27:17
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーのミルクを吸い上げた。たれてる、勿体無い……ちゅうちゅう。
2006/07/13 00:27:39
村長の娘 シャーロット
本当は相方にまとめを代わって欲しい…とかいうのはよわよわだ。

頑張れ、自分。でももう駄目かもー(涙
2006/07/13 00:28:31
学生 ラッセル
議題に先駆けて勝手に考察。

ヴィンセントが真の目はないだろう。昨日の時点で真よりに考えていた人間もちらほら。信用勝負だけに着目するなら占い師襲撃をする必要はまだないと考える。
また、占い機能の崩壊を狙うならばヴィンセントが真で襲わない理由も考えにくい。実際にヴィンセント真で守護者の護衛を危惧してハーヴェイ襲撃、もあるかもしれないが…僕が守護者ならばウェンディーを守っていることから多分真占い師を襲うのが無難。

モーガンは狂人でいいだろう。ただ、昨日僕が言及したように狼の可能性もある。少ないながらも真の可能性も、だ。

これらについて明日また考察して行きたいと考えている。

じゃあ、みんな今日はおやすみ。
(35)2006/07/13 00:29:02
学生 メイ
あー、なるほどぉ。ローラーとか考えると、今結社出す必要はそんなにないのね。

はいはーい。
相方潜伏続行に了解やよー。
(36)2006/07/13 00:29:17
農夫 グレン
シャロ>>21追記

ん?ローラーじゃないなら・・・って状況はローラーしない場合とあまり変わらないな。
シャロが纏めてくれてる限り相方は吊られない。つまりやっぱり潜伏希望。

そういえばシャロとあんまり絡んでないな・・・まぁ、また話すとウェンに突っ込まれそうだな・・。隠れエールだけ送っておく・・
(シャロ纏め役がんばー!)
(37)2006/07/13 00:29:58
学生 ラッセル
じゃあ僕も今日は寝るとするよ。

リュークは真占い師の座を頑張って勝ち取ってくれ!


(多分ウェンディー以外はほとんど気づいてないと思うよ)

おやすみ、みんな。
(*8)2006/07/13 00:30:40
学生 メイ
>>35
じーちゃんに張り付いていましたが何かw

ええと、一応更新前から
じーちゃんにセット→コミット→ウェンちゃんにセット→コミット→じーちゃんに(以下略
ってやってて、更新に突入したのがじーちゃんでした。
2006/07/13 00:30:57
農夫 グレンは、「ローラーする場合とあまり変わらない」だ・・orz
2006/07/13 00:31:40
学生 ラッセルは、地雷型バイブを仕掛けて寝室に入っていった。
2006/07/13 00:31:42
学生 メイ
>>36
このあたりで潜伏結社だと思われることを期待。

いや、期待しちゃあかんやん!
アタシ守護者やんか。
2006/07/13 00:32:42
墓守 ユージーン
まとめ役? 補佐? 無理です。
更新時間、仮決定、本決定に立ち会えない訳ですから・・・。
シャロ、ウェン両方襲撃されたら・・・頭が痛いですね。
2006/07/13 00:33:22
学生 メイ
けどなー。
昨日占い吊りから外れたし、そう思われても不思議はないかなーって。

そう言っていると今日の吊りに上がったりして。
あぁ、時間が欲しいわぁ。
2006/07/13 00:33:29
村長の娘 シャーロット
もうバレバレ感が漂っているので一言……
ふがいない纏め役でごめんなさい。
でも、生きている間はつとめさせてもらおうと思っています。

議題訂正
■1 占い師内訳
■2 本日からのローラーの是非
■3 占い希望
■4 吊り希望
■5 灰の中から気になる人3名[理由&順位つきで]
■6 ロシアン:主食:1〜3 メイン:4〜6 その他:7〜9
(38)2006/07/13 00:33:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/13 00:33:54
学生 メイは、しばらく席外すんよ〜
2006/07/13 00:34:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/13 00:34:06
お尋ね者 クインジー
守護者でいても…。ハーヴェイ守れたかな…。
ネリーの判定は知りたいところだし…。
GJ狙いならシャーロットだが…。

気になる灰。ラッセル、ルーサー、ナサニエル、ユージーン。
ギルとソフィー、メイは白く見える…。俺吊り来るかな…。灰から1本吊り…されてみたい…(笑)
2006/07/13 00:34:40
村長の娘 シャーロット
もう限界なので寝ますね。
明日、また朝に確認しに来ます。

何かあれば残しておいてください。
(39)2006/07/13 00:36:19
墓守 ユージーン
不甲斐ないなんてとんでもない、立派にまとめ役の責務を果たしてくれてますよ。
これからも頑張ってください。
さて、それでは私もそろそろ就寝します。
(40)2006/07/13 00:39:43
村長の娘 シャーロット
起きていたり…

ユージーンさん、不甲斐ない相方でごめんなさい…うわあん。
2006/07/13 00:41:39
流れ者 ギルバート
さてと、議題はでたようやし、答えられるとこやけでも答えてねるかなぁ

■1 ハヴ真 医者狼 じいさん狂

ほぼこれは決まりやないかな?じいさん真はまずないとおもうてるよ。じいさん真やったらあそこまで信用度低いんやし、襲撃はじいさんでええとおもうねん。

信用度低い真だから放置ちゅうのもありやけど、それやったらハヴ襲撃は微妙やね。ウェン襲撃やったらまだわからへんかったけどな。
(41)2006/07/13 00:43:13
冒険家 ナサニエル
■1 まあ、ハヴェ襲撃って事は書:真・医:狼・隠:狂の可能性が一番高いでしょう。
もしモーガン真だったらGJ率は一番低いとしても襲撃はしないだろうけど(ここで襲撃したらソフィー黒もろばれだし、ほっとけば狂と思われてローラーかけられるから)、これまでの考察からやはり狂だと思う。
ハーヴェイさんと先生はどっちが真でも狼でも意外性があるというほどではなく、襲撃状況からハーヴェイ真と考えるのが妥当だと思う。

何か誰も気づいてないのか突っ込んでないから言うけど、今回はパンダ吊ではなかったので、占師襲撃は急務ではなく、ぶっちゃけ3/2白と言っても真が襲撃されてる可能性が高い以上、占襲撃時の占先であるなーくん白判定の信憑性はあんまりないから。客観的にはね。
これからずっとそうなるけれど、発言を本腰入れて判断してね。

■2 賛成。多分真襲撃されてるから。狼の可能性が高い先生からが希望。
(42)2006/07/13 00:46:13
流れ者 ギルバート
■2 ウェンが生きているうちに灰を吊って白黒判定できるのは占い機能がない今はいいとおもうんやけど

デメリットがなぁ。

灰吊りを進めた場合、守護者が吊られる可能性はあるわけなんよね。ローラーやったら明日は少なくとも守護者は生き残れるやけど(灰襲撃なければ)

逆にローラーの欠点は狼を一匹確実に吊れるんやけど、ヴィン狼やなかった場合、2手つかってしまうのと(おそらくローラーならヴィンからだと思ってるので)、思考停止するひとが出やすいのがデメリットやな。

消極的な作戦がローラー 積極的にいくなら灰吊りやね。わいとしては灰吊りのほうがええかな、とおもうてるんやけど(ローラーはいつでもできるので)
(43)2006/07/13 00:48:34
流れ者 ギルバート
■3,4はまぁおいておくとしてやな

■6 今日は早めにこたえとこw

 2 5 7で!!
(44)2006/07/13 00:50:04
流れ者 ギルバート
■5 気になる灰やな

グレン 昨日吊り先にもあげとったからね。ナサが指摘しとるんやけど、「意見が揺れる」ちゅうのはいいわけにしか過ぎへんね。狼でない限り、真実はわからないわけなんやから、意見がかわるのはしょうがあらへん。でも、どうしてそういう考えにいたったかとかは説明できるとおもうんよ。

そういった部分についてグレンはちょいと甘い部分があるかなぁとおもうん。じいさん真意見が少数派で目立ってるから、狼は目立つのをさけるから、狼やないっていう考えをもっとるひともおるかもしれへんけど、そうともかぎらへんちゅうのがわいの考えやな。

とはいえ、少数派に2人も狼はいるとはおもわへんけど。
(45)2006/07/13 00:56:47
牧師 ルーサー
■1 内訳:書真・医狼・隠狂
占い師襲撃すると言う事は、騙ってる仲間を見捨てる行為。それに見合うのは矢張り真襲撃しかなかろうかと思われます。狂人を襲撃するとはチト考え難い(捨ててはいませんが)。
よって上記のとおり。

医真が多かったので、医真ならそれを避けて狂人を狙ったというのもありえそうですが、そうなると隠狼になるんですよね。
隠狼は昨日の判定からして考え難いですね…。
(46)2006/07/13 01:03:15
流れ者 ギルバート
クインジー クジンシーに響きにとるよねぇ。いや、そんなことはどうでもええねんけど。

ソフィー吊りや占い師の襲撃がどうののあたりを除けば、あまり黒くはみえへんね。

人の黒要素を探すよりも、白要素をゆうてる部分は若干白く感じてきたわ。というのも狼ちゅうのは自分が吊られへんために、自分の白さを稼いだり、相手のあら捜しをして黒要素を叩きつけたりするもんなんよ。

せやけどクインジーの発言はモーガンに対して(あまり建設的ではないとおもうんやけど)炊きつけようとしたり(本人曰くやけどなw)

人の白要素をあげてたとこがあるんね。

ただ、白要素もええねんけど、灰考察においてここが黒い!!とかゆうてほしいとこ。議事録はようみてるとおもうからな。あんまし、白要素ばっかあげとると、黒要素を挙げるとその人物から反撃されるのを恐れとるようにもみえるんでな。

まぁ、今日の発言に期待しとる人物の1人や。そういう意味でも現状気になる人物やね。
(47)2006/07/13 01:08:10
流れ者 ギルバート
って、あれ?

もしかして、もうみんなねとるんかのう?

なんやか、ナサやネリーやないけどわいもコアタイムにおれへんのかのう
(48)2006/07/13 01:09:23
流れ者 ギルバート
まぁ、あんま人もおらんようやし、残りの灰考察は明日に回してわいもねるとするかのう。

ちょいと疲れたんでな。

ほな、おやすみ〜
(49)2006/07/13 01:10:07
農夫 グレン
ギル>おら人間だよぉ
2006/07/13 01:10:32
学生 メイ
考察を投下しようかどうしようか悩むメイちゃんが起きてます

…がしかしもう限界ダ。
ひそやかにおやすみなさい。
2006/07/13 01:11:46
牧師 ルーサーは、ちょっともう限界です…おやすみ…
2006/07/13 01:19:55
牧師 ルーサーは、慎重に地雷を避けながら寝室へ戻った。
2006/07/13 01:20:16
農夫 グレン
というかどこから浮気者になったんだろう・・・(遠い目
2006/07/13 01:37:33
書生 ハーヴェイ
今気がついたんだけどナサの占い結果は僕には見えたよー  やっぱり白だった〜
2006/07/13 02:43:35
双子 ウェンディは、眠い目をこすりつつ登場。 眠い…眠いようさちゃん…
2006/07/13 06:00:53
双子 ウェンディ
∩ ∩
(・×・) < あーガンガン意見出しできねぇとか辛ぇ…

うん、そーだね〜。
でも、結社相方さんに潜伏してもらった方がいい状況だと
解ったし、ウェンと一緒に我慢なのよ…
(50)2006/07/13 06:10:58
双子 ウェンディ
★議題補足

■4 吊り希望に灰を入れたい人がいたら、「医老+灰」の
3名にして、順位・理由を提示してね〜
ソフィーさんとなーくんは、灰扱いでOKだよ。


(シャロ姉さまへ > 議題を増やすと自由発言を阻害する面が
あるし、議題だけ答えていれば考えているように見える…と
いう事を防ぐ為、増設無しでいいと思うよ〜
「吊り希望に灰を入れても可」 にすれば、ソフィー&ナーくんを
疑ってる人の意見も拾えるしね)
(51)2006/07/13 06:24:50
双子 ウェンディ
* グレンさんへ > 皆からの指摘、そして、自分自身の
行動パターン(陥りやすい穴)が分かっているのなら、
今日は意見出しを急がずに、じっくり考えてから…を
おススメするよ〜。

『発言=自分の死刑宣告書に認印を押す』 ぐらいの気構え
でいると、慎重になれるかなぁ?

ウェン視点だと、SGにし易い位置にいる…という理由から指摘。
(52)2006/07/13 06:39:37
双子 ウェンディは、役職無しの村人がよかったなぁ…と心底思いつつ退場。
2006/07/13 06:40:43
双子 ウェンディ
★議題補足

■5 の回答に、ソフィーorなーくんを入れたい人は、
その分プラスして回答してね〜

例) ■5 団長>ネリー>デボラ>ソフィー>ナーくん

→ ここでは、二人は別枠。
→ 灰三名ピックアップは必須
(53)2006/07/13 06:48:57
双子 ウェンディは、眠い、眠いようさちゃん…と目をこすりつつ再び退場。
2006/07/13 06:49:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/13 08:18:19
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ、補足どうもありがとう。
2006/07/13 08:19:37
村長の娘 シャーロットは、時間ないのでまた後で。今日も一日頑張りましょうね。
2006/07/13 08:20:13
医師 ヴィンセント
まあ、私が誤爆したのがバレる前提でちょっとシミュ。

日数:01-02-03-04-05-06-07-08
人数:15-15-13-11-09-07-05-03
吊手:×-07-06-05-04-03-02-01
吊_:×-習-医[灰-灰-隠]灰-灰
襲撃:×-書[白-白-結-結-霊]灰
※括弧内順不同

占い師[(ハーヴ)、モーガン、ヴィン]=2
----------------------------------
霊[ウェン]=1
確定白[ソフィー、メイ、シャロ、結社相方]=4
灰[グレン、ルーサー、ラッセル、ギル、クイン、ユージーン、ナサ]=7-1(結社)=6
----------------------------------
死亡[ネリー、ハーヴ]=2
2006/07/13 08:44:48
医師 ヴィンセント
・本日先ず私が吊られる。
モーガンさんは明日というより、6日目まで保留もあるかな。(もし明日、明後日でデニスかキラが吊られたら7日目まで保留もOK)

・灰吊り6人、灰吊り4回。
逃げ切ればまあ勝ちだけれども、霊健在な内にステルス一人吊られて狩人CO求められると、灰5人。

最悪なパターンとしてステルス1人吊られた上で2回以上GJがでて狩人COだと完全詰みかな……。(8日目だったら対抗すれば二択)
2006/07/13 08:45:06
医師 ヴィンセント
しかし、リュークなんて名乗ったけれども私が本当に死神になってしまいそうですよ、ええ、狼にとっての……orz
2006/07/13 09:15:04
学生 メイ
ぽっぽっぽやよ〜。

議事録読まずに投下〜
■1、書真、医狼、隠狂
やっぱこれやろねぇ。カタリ狼切り捨てるのに狂を噛むことはないやろし…。じーちゃん狼で真狂どっちかに飛び込んだってのもあるけど、それやと昨日のパンダが大胆やねんなぁ。
(54)2006/07/13 09:17:24
学生 メイ
■2 どちらかと言うと灰吊り希望やなぁ。確かにローラーすれば灰の中におる(と思われる)守護者保護になるけど、お医者さんかじーちゃんのどっちかは狼やろ?絶対絶対失ってはあかん人っておらへんとおもうんよね。(や、ウェンちゃんには出来れば二匹目が見つかるまで生きててほしいんやけど。)せやし、灰吊りでええと思うよ。
手数計算できてないけど、ローラー開始は今日やなくてもいいんちゃう?
(55)2006/07/13 09:25:21
学生 メイ
あわわ…
鳩さ〜ん、餌足りてへんけどもうちょい頑張ってな。

ロシアンは248希望やよ〜。

今日の戻りは22時前くらい。出来るだけ早めに残りのアンケート書けるよう頑張るなぁ。
(56)2006/07/13 09:33:02
流れ者 ギルバート
まだまだローラーには余裕あるで。

それにローラーゆうても医者狼が状況的に強いんでウェンの存命をさておいとっても一回でせませてもええしな。

もちろん、余裕のある限りローラー完遂が安全やけどな
(57)2006/07/13 09:36:29
流れ者 ギルバート
しかし、いまんとこの議題回答をみると

灰吊り派ローラー派半々やなぁ。

どっちもメリットがあるから難しいとこやけどね
(58)2006/07/13 09:48:08
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートを発見すると、ジャンピングアタックをかけた後、お膝にのった。
2006/07/13 09:48:17
双子 ウェンディ
やー、ぶっちゃけ超眠いです。

首と腰が痛いわ、口唇ヘルペスは治らないわで、
あちこちヨロヨロよ〜。

同時進行だったRP村では退場させてもらったダメ主催 (ぇ

時間ないとキツイな、やっぱ。
前回参加できなかった分無理したんだけど… (遠い目
2006/07/13 10:02:45
見習いメイド ネリー
おはようさんー。

…気分的に墓下は開放してしまうんだが…RPした方がええかなぁw
明日▲はドクハラ〜ドクハラ〜♪

ハーちゃん>そういや、こっちは襲撃されても占結果出るんだったねー。
そうかー、やっぱナー君白かぁ。でもなんだかんだでいつか▲されそうな気も…ナー君は液体のように白いぞー!
2006/07/13 10:06:46
双子 ウェンディ
暇なんで、中の人当てとかやってみる
(当らないと大評判)

・書生@F184村オットー = amui さん
・ネリー@F184村パメラ (リナ姉と迷うけど…)
・ソフィー@F184村レジーナ (ご飯つくってるし)
・グレン@F184村ニコラス (なんとなく)
・ナサ@F184村ヨアヒム (エロだから)
・牧師@F184村ジムゾン (ネコだから)
・ギル@ゲスト (なんとなく)

…こんな感じ?
2006/07/13 10:08:09
双子 ウェンディ
ちなみに、オレの正体もきっと大多数に割れてると推測。

「中の人隠しできてねーからノイズ級」 とよく言われます。
ぶっちゃけ、イベント村に向かない人です (苦笑
2006/07/13 10:10:04
双子 ウェンディ
ねむいー、ねむいー、ねむいのよー♪
2006/07/13 10:10:39
双子 ウェンディ
会社のPCが瀕死なので、いつ発言できなくなるかわかりません。

非常にでんじゃらすですが、更新が夜だし、確定霊なので、
あんま気にしない方向で (何
2006/07/13 10:11:32
見習いメイド ネリー
★今回の反省点★
ノビノビしすぎた。
2006/07/13 10:35:06
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートのお膝の上に ちょこんっ☆ と乗って、議事録を読んでいる。
2006/07/13 10:36:03
牧師 ルーサーは、ほふく状態であたりをうかがっている
2006/07/13 11:01:09
牧師 ルーサー
■1 モ狂ハ真ヴ狼に関して補足

Aモ狂ハ真ヴ狼…すんなりいく。
Bモ真ハ狂ヴ狼…人狼には真狂判別ついていた。偽に判定を揃えた謎。守護の薄そうな真をさておいて狂を襲う謎。

Cモ狼ハ真ヴ狂…モの黒出しがひっかかるので、ほぼ却下。
Dモ狼ハ狂ヴ真…同じく。

よってどう転んでもヴィン先生狼でいいっぽいです。
んでA>B。
Bの場合、人狼ソフィーさんを庇う為に狂人を襲撃した、なんて可能性も無いわけじゃないんですが、そうやると狂人に判定を揃えるという昨日の行動と合致しません。
だからやっぱりA。
(59)2006/07/13 11:09:53
牧師 ルーサー
素直に考えなきゃダメよという神の思し召しなのですね。
ルーサー超反省。

■2 本日からのローラー
手数的にも今日急いて行わなくて良いです。
灰色からの吊りで潜伏を吊りたい。

状況証拠がある程度揃っているので、占い師を吊った判定から内訳を知るのはグリコのオマケみたいに考えてます。
灰色からまた選ぶと守護者を吊る恐れもあるんですが、守護者がんばれとエールを送ります。

その分気合入れてステルスを探さなきゃ、です。
(60)2006/07/13 11:25:11
牧師 ルーサーは、たちばをかんがえた
2006/07/13 11:27:00
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに向かって吹き矢を放った! (人狼寄せフェロモン塗布済み)
2006/07/13 11:29:48
双子 ウェンディは、昼間に人が少なくて淋しい。 ルーサーを吹き矢の的にして遊び中
2006/07/13 12:18:00
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディの流れ矢に当ったようだ。
2006/07/13 12:21:33
医師 ヴィンセントは、ぐはぁぁぁぁ!
2006/07/13 12:23:14
牧師 ルーサーは、目が覚めたらハリネズミになっていた「きゃー!!」
2006/07/13 12:48:37
双子 ウェンディは、驚愕の叫び声をあげている二人を見て、天使のように微笑んだ
2006/07/13 13:08:01
医師 ヴィンセント
■1 占い師内訳
私真、書=狂、隠=狼

すっかり昨日の考察は裏切られましたねえ……トリッキーすぎますよ、うふふ。
もともと占い師3COって比較的早期にに占い機能壊してこその作戦と認識しておりますが。

3COですし、モーガンさんが速攻黒判定出すことで「初回に村人を吊れる可能性が高くなる」「激しく狂人っぽいので、今回のように初回に占い師を襲撃した場合まずローラー後回になる可能性が高い」ですねえ……
まあ、私今日吊られて明日の判定見てもらえれば人間なの分かってもらえると思いますが。狼一人も占いで見つけられなかったのが少々残念ですけれども。
(61)2006/07/13 13:09:28
医師 ヴィンセント
この場合の大前提でモーガンさんは「初回に必ず占い師を襲撃する予定」だったということです。

今日の襲撃ですが、モーガンさんからしてみれば私か書生さんどちらでもよかったはずですよ。どちらであろうと襲撃成功すれば残りはほぼ狼だとみんなに思われますから。
昨日の段階では私より書生さんの方が守りが薄いと踏んだのでしょう。。
襲撃する予定でなければ2Dの黒判定はありえませんから。

上記のことから推理して、やはりお仲間さんは少なくとも一人は少々危ういポジションにいたと推測。初回吊りされそうなね。
(62)2006/07/13 13:10:06
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに爽やかに微笑み返した。
2006/07/13 13:12:06
医師 ヴィンセントは、ふっ、針もしたたるいいオトコ。
2006/07/13 13:12:50
冒険家 ナサニエルは、でんぐり返しをしながらやってきた。ごろーん。なのー。
2006/07/13 13:24:50
見習いメイド ネリー
いいなー、上は楽しそうだー。
ハーちゃん、こないかなー。

墓下も寂しいよ〜。
…、ウェンちゃんも墓下くればいいのに(ぉぃ
2006/07/13 13:25:50
冒険家 ナサニエル
痛っ!矢が刺さったの!う……(うるうる)……ふえぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!
めそめそ……なんでこんな所に矢なんて落ちているのー?
ああーんああーん。

しくしく……

■3 ●特にないの。
先生が真ということはほぼないだろうし、おじいちゃんは、彼単体では狼よりは真の目の方があると思っているけれど、それよりもやはり狂人の目の方があると思っているので占は期待していないの。

疑い先という情報としては、占機能崩壊後の占はなーくんはほぼ吊希望と同じ方法で考えるので、おいおい出す吊希望の方を参考にして欲しいの(まだ灰吊希望は出す用意が出来てないけど)。
必要な場合はそちらからスライドするつもりなの。
(63)2006/07/13 13:28:20
冒険家 ナサニエル
■4 ▲先生>保留

議題2の回答と混ざるけど……まあ、議題2自体さらっとしか答えてなかったのでここでまともに言っとくの。

ヴィンセント先生吊の理由。まずは狼サイドの「目」を減らしたいのね。
先生が狼である可能性が高いと思っているので先生狼基点で話すけれど、先生は頭回る人だから長々と残っていて欲しくないし、狼が灰のあらや潜伏能力者を探すにしても、二人より三人の方が気がつきやすいのね。
だから単純に早めに狼を吊りたい、が一点。

推理が正しいと思うなら狼の可能性が高い所を吊った方がいいし、もし先生で白判定が出るような事態になるならば、尚更霊機能があるうちに知っておいた方がいいの(まさかおじいちゃんを最後まで放置することはないと思うけど、先生狼を信じるあまりライン読みがおかしくなる危険がある)。
(64)2006/07/13 13:31:33
冒険家 ナサニエル
そもそも今後はどう考えても霊守護鉄板なんだから、霊能者の寿命は守護者の寿命にほぼ依存する為、守護者保護は重要なの。守護者保護しつつ日程延ばせば、GJの可能性自体は上がるとも考えられるしね。
占師吊を先にすることで灰へ使える霊判定の回数が減る、という件については、占師の霊判定を全く無駄なものと考えるのならその通りなのだけど、なーくんは灰襲撃一回分の守護者不在リスクと比較するなら能力者吊の方がいいと考えるの。

ついでに、これ以上考察が必要だとも思えない占師を吊ってる間に、灰考察に費やす時間を延ばせるしね(5COローラーあたりと同じ理屈だね)。
というわけで先生吊を推すの。
(65)2006/07/13 13:32:16
冒険家 ナサニエル
明日からは、先生で狼判定が出ればローラー続行でもいいけれど、モーガンさんは霊判定を見る必要がないし、狂人であるならPP直前まで放置しても差し支えないので、灰吊に回ってもいいの。可能性的にはかなり下がるけど、モーガン狂でなければ真だと思うので、判定を見るため残しておいてもいいけど、概ねノイズなので、どっちでもさして変わらないと思っているの。

先生に白判定が出たら、灰よりも確定狼を吊った方がいいのでおじいちゃん吊なの。

それ以外の吊希望はちょっと待つの。
(66)2006/07/13 13:33:34
冒険家 ナサニエル
ルーサー>>59
Bの「偽に判定を揃えた謎」については、もしそのパターンで現状のような構図になればソフィーの暫定白度が上がるよね。狼が狙うとしたらそれだと思うの。この場合、うっかり昨日の時点でソフィーが吊られていたらいきなり真確定+(占抜かして)残狼1というかなり危うい賭けだけど。
この場合真モーガンが襲われないのは却って自然。この作戦は「狼ソフィーを暫定白とする」ことが最大目的であると思える為、モーガンを襲っていてはソフィー黒疑惑が浮上し、意味がない。モーガンはむしろローラーで始末しようとするだろうね。
(67)2006/07/13 13:35:58
牧師 ルーサー
なーくん
>>67
今日の襲撃で避けた事そのものはいいんですよね。ただ騙りの昨日の判定と今日の行動が合致してないのが疑問です。
ソフィーさんが吊られるか否かというのは頼るには不安定。
B路線だとしたらば、相当にこなれてる人狼ですね。

ぬぬぬ。さっきから針の的にされながら議事録読み返してましたけど、確かに今日処刑せえやと思える方は居ないんですよね。そこが若干不安な所。
黒々した灰色の人が居るのなら灰色吊りでゴーと強硬に主張する所なんですけどね。
(68)2006/07/13 13:45:45
見習いメイド ネリー
ナー坊の意見に賛成だぜい!
頑張れナー坊★
2006/07/13 13:47:24
医師 ヴィンセント
やっぱり、ナサニエル雰囲気が守護者っぽいよなあ。

あとルーサーが守護はなさそうですよ。
(*9)2006/07/13 13:53:10
冒険家 ナサニエル
そだそだ。昨日食べ損ねた夜ご飯を食べるの。
3.うどん 4.カレー 8.サラダ
いただきまーすなのー。
うどんにカレーかけて、カレーうどんにして食べるの。
何か毎日まともすぎて怖いの。おかしいの……この村ではないみたいなの……。

今日はなんにしようかな〜♪
■6 2・6・9で行ってみるの!
(69)2006/07/13 13:57:51
牧師 ルーサー
昨日からちょっとだけ気になってる事があります。
モさん狂人説が多いんですよね。
モさんが狂なら騙り人狼より先に吊らせる必要があると思うので、人狼側は「人狼だ」って主張するんじゃないかなーと思ったんです。
ただ、モさんがあまりにも狂人っぽかったので素直にそういうしか無かったという事?として今は片付けてるんですが、やっぱり一寸不思議に感じます。

モさんが真の場合に襲撃する為の枕詞かとも取れましたけど、今日襲撃されませんでしたね。
そうなると、モさん超アグレッシブ人狼?なんて取り方もできるので、これを考え始めるとルーサーはたちばをかんがえて、わけがわからなくなってしまうのです。
(70)2006/07/13 14:00:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/13 14:02:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/13 14:03:38
双子 ウェンディ
あ、ウェンもご飯注文しないと…えっと…今日は

■6 1・5・7 にするね〜♪


∩ ∩
(・×・) < 今日も美味い飯頼むぜ!
(71)2006/07/13 14:06:21
冒険家 ナサニエル
ルーサー>>70
あの判定でモーガン人狼主張はちょっと苦しいかな、と思うな。
判定上も、今日の襲撃上も一番なさげだし、2dのモーガンの挙動は真が狂の振りしても全く意味を成さない場面において狂っぽかったしね。なーくんも「素直にそういうしか無かった」という考えだな。

ただ、狂っぽい挙動と言う一点を取り上げると、狂人がわざわざ狂アピールを重ねる必要もないので、狂の振りをした狼?とも取れなくもないけれど、考察が覆る程の根拠ではないかな。
(72)2006/07/13 14:15:38
牧師 ルーサー
>>72
木に拘ると良くない、という事ですねえ…。

■5 灰の中から気になる人3名
ラッセルさん・ユージーンさん・クインジーさん
あんまり変動なくてすみません。

ラッセルさん
占い師の考察など緻密だなあと感じます。
が、反面灰色への考察がそんな無いかなあと。私が言えた義理ではないんですが。特に昨日のなーくん処刑希望>>2:207についてもうちょっと詳しい理由をお伺いしたかったです。
悩んでおられたようなので仮、との事でしたが初日も冗談でとはいえ占いに希望されていただけ、気になります。
(73)2006/07/13 14:58:57
学生 ラッセル
■2 OK(理由後述)
■6 1,5,7

■1 さて…と。占い師が狂狼残り、ってとこから説明しようか。モーガン狂については何度か説明してきたから割愛するとして、ヴィンセントが真の場合。この時モーガンは狼であり、ハーヴェイが狂って事になるが…。
こうなると昨日のモーガンの黒出しがあまり意味がないように思える。狂人に見せようとした、と僕は結論付けたが早々に占い師を襲撃したことにより、狼は占い師のローラーを手助けする形になった。
3人全ローラーならば吊りに最悪三手必要であり、その時は狂人らしき人物を後回しにする事も多々あるため、占い師をローラーしなければ完全敗北してしまうギリギリの状況まで待つ方が狼にとって得になるはず。
モーガンが狼で(しかも半数以上が狂人だと結論付けた状況で)占い機能崩壊はもったいない、と僕は考えた。
この点からモーガン狼説は限りなく0に近いと僕は断言する。
(74)2006/07/13 15:23:38
冒険家 ナサニエル
鳩マスターになることを先日志したばかりだというのになんていうか速攻挫折しかけていますなーくんですこんにちは。
尚この書き込みは箱からです。

なーくんにとっては現代人への道は大変険しいことが分かりました。
めんどうくさいです。携帯で文字を打つのが物凄く面倒くさいです。
なんで現代人はこんなもので文字を打つのか!

常に入力デバイスとしてキーボードを持ち歩けばいいじゃん!!
2006/07/13 15:26:24
冒険家 ナサニエル
なんで「お」と打つのに5回もキーを押さなければならないのか!
予測変換に怪しげな文字が並んでいくのは何故か!
ウェブ履歴に液のロシアンルーレット村とか自爆するほど怪しいページ名が並んでいる野を見ると絶対この携帯なくせないなとか思います(いや、人のなのでそうでなくてもなくせませんが)

ああ、不条理です。不条理極まりないのです。
2006/07/13 15:30:23
学生 ラッセル
と、なるとモーガンはこの時点で真狂となるわけだが…次にモーガンが真の場合を考えてみる。
占い師機能を崩壊させる為には真狂どちらを襲撃しても成り立つことは分かると思う。

モーガンが真の場合だが…これは昨日と違い多少可能性が高いかもしれない、という感は否めない。
が、そうなるとソフィーが狼だ、とばれる。いや、ばれても実際に吊られるかどうかは置いといて、終盤に疑われることは確実だ。

これは狼に得策なのだろうか…と考えるといささか疑問である。ソフィー白と謳った手前、僕は多分今後ソフィーを疑う事はしないと思うが、誰か一人はそれを言い出し、ややもすると村全体がソフィー吊りの流れになるかもしれない。
モーガンが真だとしたら…多分ハーヴェイよりも襲撃成功率が高かったのは確実だ。あえてモーガンを襲わなかった理由…やはりソフィーが狼で…いや…そう考えさせることが狼の狙いかもしれない。

この点については…やはり吊ってみるまで判らないというのが残念な部分だ。
(75)2006/07/13 15:44:44
牧師 ルーサー
ユージーンさん
ユーさんとエロ寸さんに関しては昨日希望した事と被ります。ユーさんのグレさん希望に疑問を持った、というのがその主な理由です。
単に私と意見が違うんじゃないかなあ…とも思うんですが今ひとつ決定打を見出せません。
(本来疑わしきを探さにゃならないのに、白さを探すというのも妙な話ですけどね。てへ。)

そういうわけで只今再調査中。気になっています。


クインジーさん
ユーさんと比べると「意見が違うんだなあ」とより素直に感じられます。
ただしギルさんが言及されていたように、モさんとの語らいやモさんへの言及が強く印象に残っているので、他のお考えを推し量り難くもあります。
(76)2006/07/13 15:57:16
学生 ラッセル
ヴィンセントが真で残されたとしよう。昨日の時点で真寄りに考えていた人間が多数…守護者の護衛も考えられる。時間が経つほど信用勝負で負けるかもしれないからさっさと襲撃したい…だがGJが怖い。
だから狂人を襲撃しよう、という流れになったと予想できるが…こうなるとハーヴェイが狂人と言うことになる。
いや、もちろん考えられない話ではないが…この場合必然的にモーガンが狼だ。
前述の通りモーガン狼はない、と僕は考えている。確かにモーガンからすればヴィンセントと信用度の差があるのは確かで、それを危惧しての占い機能崩壊…それは理解できても、初回の黒出しに全く意味がなくなる。(これは僕が狼だったら、という発想からの考察であるから絶対ではないが)

というわけで、ヴィンセント真はやはりないと思っている。

■4 ヴィンセント 上記考察より狼と断定。
(77)2006/07/13 15:58:38
農夫 グレン
さてと、時間が取れたから考察してきた。ネリーに悪いしな!
ネリーとハーヴェイには・・・【プチトマトと大根】をお供えするよ・・・何に使うかわからないけど・・(汗)

■1
ハーヴェイ:
無記名投票まで頭が回っていないうちに個人戦案を出していながら、一日目の占い希望は●ラッセル。理由は無記名投票なのに黒発見時までステルスを押したのが、リスク高く違和感。とのことだが、自分も無記名投票のことは当初抜けていたし、個人戦を押していた人物が黒発見時までステルスの作戦を疑うというのも変・・。もう遅いが、いきなり発言矛盾が出ているのは自分の発言を見ていない証拠。狼なら勇み足すぎ。

明らかに白・・・という発言はひっかかっていたが、襲撃されてくれたことでちょっと真かも・・と思い始めている。ここはほんとに真っぽくないと思ってたんだけども・・。
(78)2006/07/13 15:59:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/13 16:00:16
農夫 グレン
モーガン:
やはり一日目の最低限の発言が気になる。狼だとしたら初めから騙り役を決め・・・という流れはないと思っているから。とりあえず臨機応変に動けるように対応しておくか・・という程度にはしゃべっていると思う。この部分はちょっと真>狂。だと思っている。

だが、昨日自分で言っている>>120>>121の部分の推理。これは納得できる。ヴィンが狼で一日目にいきなりソフィーに三票目を重ねてきたことは狼同士だとしたら賭けすぎ。

詳しくはヴィンのところで言うが、この部分からモーガン真、ヴィン狼、ハーヴェイ狂の可能性は低いと思った。つまりモーガンは狂人だと思っている。

モーガン質問>>2:127 GOサインがなくても話してほしいと思う・・・。ソフィーの黒要素云々は確かに黒くない狼もいると思うが、モーガンが真だとしたらノイズかどうか決めるのはおらたち。誘導でもなんでもいいから考えを聞かせてほしい・・というのが正直な感想だよ。
(79)2006/07/13 16:00:31
農夫 グレン
ヴィンセント:
もしソフィー&ヴィンが狼同士ならソフィーに三票目を重ねてきたことは狼同士だとしたら賭けすぎ。これが作戦ならライン切りに見せようとしたって部分があるだろう。

しかしヴィンはソフィーに白判定。ソフィー&ヴィンが狼なら、ソフィーに黒判定を出してさらにヴィン真要素を増やしていくように思える。そうでなければ一日目のソフィーに三票目を入れたことと矛盾する。つまりソフィーとヴィンセントは狼同士ではないと思う。

この考察から〔ヴィン狼、ハーヴェイ真、モーガン狂〕&ソフィー白だと思う。


■2 ■1から二人とも偽だと思っている。それに今日灰吊りすると狩人吊る可能性もある。また灰吊り優先の場合、吊った人物の白黒が明確にわかるってところがいいけど・・霊確定の状況からライン切りは普通にバシバシやってる可能性もある。ラインがより読みにくいと思うのであまり灰吊りを先にするメリットが感じられない。ローラー希望。
(80)2006/07/13 16:01:00
農夫 グレン
■4 ヴィン狼寄りで考えているので▲ヴィン希望。狂人は偶数進行のときどうするかまだ考える要素もあるし。
■3 無しー。もう占い師の二人信用できない。

■6 147!三面待ち!

■3 全員考察したんでGSと一緒に出してみる。
ソフィー:
狼だとしたら無難。一日目の会話がそんな感じに見えた。で、ソフィ狼なら、ヴィン狼&モーガン真ってことになるけど・・・主にヴィンの占い師考察で述べた内容だけど・・・占い判定、襲撃、占い希望どれも噛み合わないし、ヴィンとソフィーは無難な印象で、発言内容からその二人が狼ででたらめをいろいろしてるとも思いにくい。
やっぱ発言からだとよくわかんない。でも状況的に狼だと噛み合わない。
(81)2006/07/13 16:01:29
農夫 グレン
ルーサー:

狂人は吊られるのも仕事だから黒判定出すこと自体博打ではない。でもモーガンが博打打ちに見えなかったから・・と真にしているのは気になった。まぁ、考え方の相違だろう。

ルーサーが狼だとしたら博打打ち。これはモーガン真をいきなり言ってることから。でも博打打ちだとしたらモーガンの黒判定自体は大したことないことだと思えるはず。

大胆に見せる為にモーガン真に拘るという可能性もあるけど、おらはちょい>>2:43のヴィン狂人と考えた理由にはあまり納得いかない。

納得いかない理由&モーガン真を押すのは危険だと思う。まぁ、おらみたいになると予想できるからいくら博打打ちでもできないと思う。

また、ルーサーの一日目の印象は無難な感じ。博打打ちっぽく見えない。
(82)2006/07/13 16:02:07
農夫 グレン
クインジー:
考え方、怪しく思う人物の基準がおらと似ている気がする。意見も参考になるが、クイン自体が人間かどうかはまだぜんぜん掴めない。おらから見た印象は無難・的確な感じだ。
>>2:158から・・・モーガン狂しか見えてなさそう。なところが気になった。

「白出した他の占い師が喰われたら…。狼から見えている世界はそういうことなんだろう…。」
という発言はモーガン真で、白出ししたどちらかの占い師が狂人で襲撃される可能性を考えていない。クインの考えでは確かに大分傾いていた様子だったが、クインは割と全ての内容を考察して考えている様子なのに、白出しの狂人襲撃が見えていないのは気になった。
むしろ狼だからモーガン狂にしか見えないのか・・・?と思ってしまう。

ちなみにこの部分はモーガン真でも信じないっていう発言>>2:171より前の発言だった。
(83)2006/07/13 16:02:49
農夫 グレン
ギルバート:
やはり>>1:231が狼視点には見えない。真でも狼から見たら狂人かどうか判断つかないからな。
二日目CO希望のメイに噛み付いていたり・・・と、自論が強い感じ。確率論でモーガン狂・・と一気に決めているのがさらにギルっぽい。おらとしてはセオリーだけ見るのはあまりに危険だと思うんだが・・。ちょっとこういった思考の偏りも、>>1:231の発言の偏りと結びつく。両者が意図的になされているとは思えない。

L:
昨日おらを意見が違うから・・と吊り希望に出した後、再考して吊り希望を出している部分がちょっと白い(?)狼なら疑われないように初めからしっかりした希望出しそうなもんだけどもー。でもなんだかこの村は無難すぎると疑われる傾向が出てきてるからわざとトラップしかけたかも・・と今のところ判断つかない。
(84)2006/07/13 16:03:13
農夫 グレン
メイ:

初日からフルオープンを希望しつつ、一番いい策は占初日CO、霊3日目COって言ってるのは白い。狼だったらいきなり矛盾(?)(実際矛盾じゃなかったけど)みたいに思わせるのは先入観与えてしまうし、メリットがない。実際これが原因でナサに突っ込まれてるし。そして勢いがイイ。さらに口調が白い・・・ためにフィルターかかって判断しにくいorz


ラッセル:

言ってることは無難。悪いと思うけど、昨日のクインジーの▲ラッセルと同じ印象を受けた。あと発言水増しっぽく見えてしまう。特に、判定とかは気にしてるのに発言からほとんど推理してないところとか。


まさにL:

この村一番の多弁・・。おかげで考察大変だったかも・・。
初日から自論を強く押してて、質問多弁。一家に一台はほしい・・穴を探してくれる人。昨日の吊・占希望とかもスタイルからずれてない。便利だからもうちょっと生かしておきたいなぁ(その前に俺が吊られるか!w
(85)2006/07/13 16:04:06
学生 ラッセル
ただ、モーガンが狂の場合だけど…モーガンを襲っておけばソフィー(人間)を吊ることも可能だったかもしれない。狼が何故その選択をしなかったか…ってのが少し疑問に残る。
もちろん真襲撃が確実な手段で有る事は間違いないのだが…これはみんなの考えも聞いてみたいと思うところだね。
(86)2006/07/13 16:05:09
農夫 グレン
白:記者=牧師=流れ者≧学生メイ>>冒険家>お尋ね者=墓守>学生ラッセル:黒


考察終了ー。長々とすまんかったー!昨日とは全然違う考察になってるかもね(ぇー
もうちょい議事録見てるよー。
(2006/07/13 16:05:54、農夫 グレンにより削除)
双子 ウェンディは、農夫 グレンに自分で焼いた手作りクッキーをあげた。 「灰考察お疲れ〜♪」
2006/07/13 16:06:30
農夫 グレン
GS 記者=牧師=流者≧メイ>>冒険>尋者=墓守>ラッセル


考察終了ー。長々とすまんかったー!昨日とは全然違う考察になってるかもね(ぇー
もうちょい議事録見てるよー。
(87)2006/07/13 16:07:23
農夫 グレンは、あ、ありがと!ウェンにクッキーもらえるなら明日も考察頑張る!
2006/07/13 16:09:08
学生 ラッセルは、農夫 グレンに「状況考察は好きだけど灰考察とか嫌いなんだよね」
2006/07/13 16:09:29
農夫 グレン
う、浮気者ーーーorz
2006/07/13 16:09:30
双子 ウェンディ
★ALL

『灰考察』 と グレースケール(GS)は 別です。
今日は、【GSの提出は避けて下さい】。
(現時点では、狼陣営に利用されるデメリットの方が高い)


■5 灰の中から気になる人3名[理由&順位つきで。注>>53]
(88)2006/07/13 16:11:18
農夫 グレン
ラッセル>

うーん。状況のみの考察はおらは信用できない・・。ライン切りかそうでないかっていうのはやりすぎかどうかだけで決めるのが不可能なように・・ね?(ぇ、違う?(汗)

まぁ、、ラッセルがそういう人かもしれないというのは否定できないけどね。
狼二人はGSの下三人のうち二人かと思ってるからひょっとしたらラッセル人かもしれないけど・・今のままだったら明日吊り希望にあげるわー・・ごめんなー。
(89)2006/07/13 16:14:55
農夫 グレン
ウェン>

利用されるんかなぁ・・?ふうむー、まぁ・・・いろいろあるやろな。ブラフかまけて何でもありのほうが好みやけど、ウェンちゃんが言うならしょうがないなぁ。
(・・・とか言ってるとまた浮気者視されるんだよなぁ(汗))
(90)2006/07/13 16:19:55
双子 ウェンディ
★発言補足 >>88

「全員」 の GS提出は×。
議題5に挙げる3名のGS(不等号記号で順位付け)は○。
(91)2006/07/13 16:20:11
学生 ラッセル
>グレン わざわざ発言で返してくれてありがとう。
ただ…全力で考察できるのは狼とわかっている者についてだからね…まあ、そういう性格なんだ。

怪しいと思ったら吊り希望は挙げてもらっても構わないよ。

ただ、その前に質問とかしてくれると嬉しいな。

(誰も質問してくれないからラッセル寂しいの)
(92)2006/07/13 16:20:22
農夫 グレン
ウェン>

ウェンちゃん手厳しい(汗)
(心の叫び)おらみたいな消去法タイプだと三人とか効果ないよぉ。

・・・それじゃそろそろ静かにしてるよー(汗)
(93)2006/07/13 16:22:11
流れ者 ギルバート
そうや、全然ひとりごとつこうてへんかったわ。

とはいえ、なんも話すこともあらへんのやけどな。ネタ師やあらへんし。
2006/07/13 16:22:25
農夫 グレンは、学生 ラッセルに「実は質問とか苦手なんよねー(汗汗)」
2006/07/13 16:23:47
双子 ウェンディ
>>90

今日は他にも材料沢山あるし。

みんなフツーに楽観視してるところに氷山落とすけど
【ウェンが明日も生きてるという保証はどこにもないよ】

ここでの会話は狼さんにも筒抜け = 白寄りと見られている
人物の意見とあわせて追従しておけば疑われない…等々、
狼側のメリットの方が高いと判断したのよ〜
(94)2006/07/13 16:24:20
流れ者 ギルバート
んーと、ウェンに質問や。GS利用されるっちゅうんはどないなときなん?

騙りを決めたりするときには利用できるんかもしれへんけど、騙りが出尽くした現状それほどデメリットはないとおもうで?大きなデメリットもあらへんけどな。
(95)2006/07/13 16:25:20
双子 ウェンディ
★シャロ姉さまへ
ウェンとうさちゃんは今日、「吊り希望」の議題回答に
限定して回答するね〜。
(今日は普通の村人の立場で、全員を説得する姿勢だよ)


★ALL
【能力者は能力者である前に村人であれ】 …っていう
昔の人の言葉があるの。

端的に言うと、結社員さんは 『相方さんが人間』 だと
知っているだけの 「村人」 だし、真霊も 「死んだ人間の
正体が判別できるだけの 「村人」。

→ 真=確定白独自の視点・考察にはそれなりの価値があるけど
それが正しいとは限らないし、「真=有能」の図式は
幻想だと思っていた方が無難だよ〜。

…ってことで。
『この村を救うのは俺だ!』 という勢いでみんな頑張ってね♪
(96)2006/07/13 16:25:56
農夫 グレン
考察我慢できなかった(汗
でもネリーが吊られちゃったし、頑張ってるとこ見せたいじゃん!?

ちなみにナサ共有者は9割くらいに思ってるけどどうなんだろうね。
2006/07/13 16:27:21
流れ者 ギルバート
>>94

白よりの人物にあわせるねぇ…。いままでの意見をかえたりすればわかるとおもうで?稚拙な追従くらいは議事録をちゃんとよめばみぬけるとおもうしのう。

まぁ、グレスケを出すような段階ではあらへんけど。実際、グレンのは=も多いしな。
(97)2006/07/13 16:28:52
双子 ウェンディ
>>95 LW対策。
シャロ姉さまから全員分のGS提示要請があるなら撤回。

(■議題5で 「3名」 になっている点から、ウェンの危惧と
シャロ姉さまの議題設定は一致してると判断)
(98)2006/07/13 16:29:30
農夫 グレンは、双子 ウェンディに「うさちゃん出してー」
2006/07/13 16:30:23
農夫 グレンは、15分くらいいなくなるけど・・(汗)ちょっといってくる。
2006/07/13 16:31:29
見習いメイド ネリー
狼も村人もどっちも頑張れー

俺はもうダラダラだー。酒でもかっくらってみるかな。
にしても、グレンはプチトマトと大根を俺にどう料理してほしんだ。
……、穴か。ケツの穴なのか?
……、分かった。グレンが墓下来たら突っ込んでやるよ。クックック。
2006/07/13 16:31:56
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/07/13 16:35:26
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート>>97 議事録を読み込む時間のない人もいるんだよ〜
2006/07/13 16:36:01
流れ者 ギルバート
ふむ、まぁわいは全員のGSを出すつもりはもともとあらへんけどな。

ただ、■5をみると三人の考察となっとるけどそれやと灰考察は三人でええ、ゆうてるみたいにおもうんよ。

そもそも、わいは議題で灰考察を強制させるんはあんま好きやないんね。まぁ、そうでもせーへんとしゃべらへん人間もおるからしゃあないんやろうけど。

本来は灰考察なんて議題になくても狼を見つけようとするんやったら自然とするもんやしな。

前置きがなごうなったけど灰考察は三人だけでなくてもええんね?
(99)2006/07/13 16:38:14
双子 ウェンディ
>>99

ウェンも実は序盤の灰考察の有効性には否定的かな〜。
泳がせて様子みたいって場合も多いし〜。
中盤から終盤にかけてならそれなりに精度も上がるけど。

「灰考察 = 各自の自由対話促進」の価値の方が大きいかも。

『全員分の灰考察を述べる = 喉が枯れる』 のを承知で
やりたい人がいるならそれでいいし、3名のみでも可。
(100)2006/07/13 16:46:51
学生 ラッセル
■5
☆ユージーン
Lだから。(ここは外せない)
占い師の見解など僕と同じようなものなのでそこは怪しんだりはしない。協力してキラを捕まえたいと思っている。(●▼は違うけど、というよりは昨日は占い師の考察に追われて燃え尽きたというのが正解)
ひとつLを疑う部分があるなら…>>1だね。
冷静な彼が「真占いを狙って…」と思わず口にした…その後すぐに訂正してはいるが…気になる部分だ。

☆ギルバート 関西弁キャラ。こてこての関西弁キャラはミステリーにおいてSGにされるか、真っ先に殺される不遇な扱いを受けることが多い。(例:かまいたちの夜 香山社長)だからどうした、と言われるとそこから話を膨らませることもしないわけだが、発言は前衛タイプだが、内容は無難(お前が言うな)。無理に相手に疑惑をなすりつけよう、と動いては居ない点からステルスの可能性も無きにしも非ず、といった所か。

関西弁で目立ってるから目に留まった、というのは否定しない。

ただ、同じ関西弁でもメイは全く気にしていない。女の子の関西弁はかわいい。どんどん話して萌えさせて欲しい。
(101)2006/07/13 16:56:34
学生 ラッセル
☆シャーロット
僕とアイダホ州でポテトを作らないか?

☆モーガン つ【バイアグラ】

☆ヴィンセント メガネ。
(102)2006/07/13 17:02:48
村長の娘 シャーロット
今もこのあとも時間が取れないのでさらっといいたいことだけ。
アンカー無くてごめんなさいね。

ウェンちゃんが思っていることとたぶん同じ。
議題5の意図は、【GSは不要、灰考察は必要】なの。

灰の人物を一人一人考えてみて、その中から気になる点がある人を挙げて欲しいの。
一人一人の観点は違うでしょうから、そういうものを出していくことが必要なのではないかしら。その人の考え方も同時に知ることが出来るしね。

直近のみ
>>ラッセルさん
あら。私、ブラジルのほうがいいの。
(103)2006/07/13 17:28:45
双子 ウェンディ
∩ ∩
(・×・) < 変態度が下がってきたな!

いろいろと溜まってる奴は、農夫を襲ってみるといいぞ。

さっき、ウェンが奴に 『デボラお婆ちゃんお手製★
媚薬クッキー』
を食べさせていたから、今なら総受け状態。
もともと素質あるみたいだし、効果は絶大な筈だぜ!w
(104)2006/07/13 17:37:54
農夫 グレンは、ちょ、ちょ!!ウェンちゃんやっぱり手厳しい・・・orz
2006/07/13 17:43:34
農夫 グレンは、九時頃まで部屋に戻る・・・そのときには媚薬も収まる・・・λ
2006/07/13 17:45:04
農夫 グレンは、(というか用事なので・・出かけてきますよー)
2006/07/13 17:45:39
双子 ウェンディは、農夫 グレンを笑顔で見送った (ウェンが作ったって言ってないもの〜♪
2006/07/13 17:48:35
隠者 モーガン
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
ここでのう、みんなにビッグニュースがあるんじゃ。
【ワシは実は占い師ではないんじゃよ!】
キョキョキョ・・・なぜここで取り下げたかというとなあ、
こんなことを言ってみたかったんじゃよ、キョキョ。
【ワシは本日よりアンケートには一切回答しない】
何かゴチャゴチャとうっかりなコト言いたくないんでなあ。
吊られるにしても放置されるにしても、
やれることはいろいろあるからのう。ここで撤回じゃ。
ちなみに【この村の女性陣では誰が好きか】という
話なら積極的に答えていくでな・・・キョキョキョ。
(105)2006/07/13 18:08:12
隠者 モーガンは、学生 ラッセルからのバイアグラで天に召されようとしている。
2006/07/13 18:08:45
隠者 モーガン
うん、薄い目にかける村側は、この村にはいないはず。
よって、この先ソフィーが疑われることはない。
襲撃にしても、確白になれるのはこの状況では
もうソフィー・シャーロット・その相方しかいないこと。
むしろ俺が余計なこと言って狼に嫌疑をかけたくないこと。
これらから、占い師COを撤回してみた。
ちょっとこういうことするのは俺自身初めて。
だから、悪い方向には・・・いかないと思うんだけどなあ。
2006/07/13 18:11:40
冒険家 ナサニエル
ただいまー。って灰考察投下しにきたら、モーガンさんが狂人COっぽいような狼COっぽいような謎挙動をしているよ……!
とりあえず灰考察落としてから、ちょっと考えるねー。

■4
・ユージーン:
>>1>>6フォローが印象的にだけど気にはなるかな。
2dの時点だとハヴェ狼寄りだと思ってたから即真占襲撃と言ったのは少しだけ違和感。

>>2:146「ヴィン氏は〜様子を伺うような雰囲気を全く感じさせない点等が真らしい」なら、狼だって様子伺わないと思うんだよね。根拠がこれだけと言うのは弱いかな。

>>2:149なーくん占の理由だけど、質問の答えを貰えてないから聞いてるのに、食い下がるとか言われても。わざとやってたら凄いんだけど、まさかそこまで手の込んだこともしないだろうから、目に付いた所を挙げてみたって所なのかな。狼でも、ちょっと疲れてしまった村人でもありそう。

あとなーくん全然えろくないのっ!
エロリストの称号はあっちの方で悶えて縛られてうっ血した先っぽからどぴゅどぴゅ美味しそうなミルク出している人にさしあげますなの。
(106)2006/07/13 18:23:49
冒険家 ナサニエル
・グレン:
2d序盤の占考察と、2d〜3d序盤の迷ってる発言は気になる態度なんだよね。
今日の考察を見るに、落ち着きを取り戻しているし、その考察自体にも違和感はないのだけど。

今日のGS(というか全灰考察)だけど、これをこの人数で出してる所は、全然白くはないけれど頑張ってるな〜(笑)とは思うね。
狼なら追従させれば利にはなるけど、追従させない限りは何の意味もないんだよね。

これも含めて意見関係が浮いている時が多いね。(占師真偽は今はみんなと似たような結論にたどり着いてしまっているけど)
この点はどう評価するべきか少し悩んでるの。黒くて目立つことをやってるから白いとは考えないのだけど。
(107)2006/07/13 18:25:19
冒険家 ナサニエル
そういえばウェンちゃんとギルさんが話してたグレスケのデメリットだけど……
通常の、占霊が信用勝負しているような展開ではGS程度、狼が利用するもなにもないと思うけど、以降灰襲撃がほぼ確実に行われる今の状況では、狼が襲撃すべきみんなが最終的に白だと決めうちしそうな人ってのはあんまり教えてあげないほうがいいかもね。
折角だから判断つかなげな人を狼さんに食べてもらいたいしね。
(108)2006/07/13 18:26:15
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルはエロいと確信した。
2006/07/13 18:27:10
冒険家 ナサニエル
・ラッセル:
あくまでもネタに走った考察と、羞恥の、じゃなくて周知の考察を懇切丁寧にしてくれてる印象が強い……かな。ただ、発言数稼ぎにしては、かなり念入りに取り組んでいるという感じはする。
ネタ師としても念入りなのねー。
そしてエロ師としてもねっぷりしてるのねー。

何かいろんな人に同じ事突っ込むのはそろそろ面倒くさくなってきたのだけど、占吊意見等の説明を、パッション・メタ・ネタ、以上にするのはやめてほしいの。
重要なのは誰を挙げているか、もだけど、どういう理由で挙げているか、もだとなーくんは考えるの。
自分は推理する側ってだけでなく、推理される側でもあることを自覚して欲しいのよー。
(109)2006/07/13 18:27:51
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガン、なーくん全くえろくないのっ!言いがかりは黒要素なのーっ!
2006/07/13 18:29:41
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルにはにかんだ。
2006/07/13 18:30:21
冒険家 ナサニエル
・メイ:
>>2:285で述べたまんまなんだよねえ。

あと、>>2:256あたりが始まりかな?ギルさんとソフィーおばちゃん吊のメリットについて会話しているけれど、なーくんの考えとしてはギルさん側に近いものがあるのでメイちゃんの考え方については疑問は覚えるね。
狂人に踊らされるってことは、狂人にとってメリットがあるってことだと思うんだよね。
けど一連の発言を読む限りだと本気でそう思っているようにも見える。

グレンさんとフラグたった?たった?ちょこっとらぶ?きゃあ♪

あ、4人になっちゃったけどま、いっか(メイちゃんのは半分流用だし)
(110)2006/07/13 18:30:29
冒険家 ナサニエル
吊希望ももう一度提出しておくの。

■4 ▲先生>ユージーン>メイ

灰吊希望は考察から。ラッセルさんとグレンさんは、気にはなるけど比較的かっちりと持論を喋る人なので(グレンさんは悩んでいる〜と発言していながらも)ちょっと保留。

モーガンさんのCOがー……明らかに狂人COなんだよね。
狂人に見せかけた狼COと仮定すると、モーガンさんが狼であるとしたら、モーガンさんを狼視している人が今激しく少ないので、黙っていたとしても多分モーガンさんが先に吊られることはなかったと思うし……意味が感じられない。
ただ、狂人であったとしても黙っていた方がいいとは思うんだよね。
これでソフィーおばちゃん白確しちゃうから……うーん。意図不明。

折角だからさっくりと正体言ってくれない?
言ってくれたらなーくん一生懸命舐めてあげるっ♪
(111)2006/07/13 18:45:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/13 18:46:50
冒険家 ナサニエル
うっかり結社?といいそうになって飲み込んだ。

結社だったら殴ろうと思うw
いや99.99%ないと信じるけど。
2006/07/13 18:48:49
流れ者 ギルバート
おっと、すまんついついうとうとしとったら寝てしもうてたわ。

>>111
正直意図は不明やね。狂人が最後に場を混乱させようとしたんやないかね?それ以上もそれ以下もあらへん。華麗にスルーがベストやな。

というと、あまりにもモーガンのじーさんがかわいそうなんで質問したろうか。

で、この村の男性の中で誰がすきなんや?w
(112)2006/07/13 18:53:50
見習いメイド ネリー
オジジ、おもろい!GJ!
オジジ、楽しんでるな?
いーねー、そういうのネリー好きだぜ♪
だから、早くネリーのとこに来ナサイヽ(=´▽`=)ノ

ハーべえ、来ないからネリー暇だし寂しいじゃんよー。
ちぇー、更新前まで出かけてくらぁ〜
2006/07/13 18:54:04
隠者 モーガン
>>112
ラッセルくんじゃ。
(113)2006/07/13 18:55:24
隠者 モーガン
まぁ、最大の意図はですね。
「俺放っておくと余計なこと言いそう」
ってことなんですよね。俺馬鹿だから。台ちゃん馬鹿だから。
馬鹿!馬鹿!台ちゃんの馬鹿!靴でも舐めてなさい!(激しく自己批判)
どうせ余計なこと言うなら、デカイ余計なこと言って、
後は口を閉ざしていた方がいいかなーって。
2006/07/13 18:56:55
隠者 モーガン
意図かえ?何となくそれだけ垂れ流しておくかのう。
「ワシ、馬鹿だから何か余計な情報出しちゃいそう。
 もー!モーガンたんのバカバカバカ!!!
 いつもいつも余計な一言で芋蔓式にいろんな失敗するでしょ!
 反省しないのかオマエは!ぷんすこ!
 だったら、余計なこと言わないで黙っておけ!」
ということじゃ。端的に言えば、平然と口を閉ざしたかったのじゃ。
・・・・・・というすでに余計なことを言っている気がする。
(114)2006/07/13 19:00:15
隠者 モーガンは、激しくネガティヴなことを言ってヘコんでいる。自爆自爆。
2006/07/13 19:00:37
冒険家 ナサニエル
ん〜……ラッセルさんは持論かっちりって感じでもない、かな。
状況考察が丁寧な割に灰考察とか吊占希望がぽやーんとしてるし……
自分でも灰考察苦手って言ってたっけ。

モーガン>>113
確かにラッセルさんのミルクは……あまくておいしそうなの……♪

ああ、言い忘れたけどソフィーおばちゃん白確おめでとうなの。

多分今日も遅くなって夜はあまり発言できないと思うけど……
ひとつばかり飴を恵んでくれると嬉しいの……orz
(115)2006/07/13 19:01:46
流れ者 ギルバート
あと、遅れとるけどちょい気になったので

★ルーサー
>>70
モ狂人説が多い中での狼説を唱えるんはリスクを伴うわな。その辺は>>72でナサもゆうとるけど。

ただ、わいはそれよりも 狼より狂人を先に吊らせる の辺りは理解でけへんね。必ずしも狂人を先に吊る必要はないんや。そもそもモ狂(わいの中ではもうほぼ確定しとるんやけど)なら役割は十分果たしとるんよ。

それにな、超安全策をとるんやったらローラー完遂でモーガンまで吊るんやろうし(うちはあんま賛同しかねるんやけどなぁ)偶数進行時のワオーンなどを考えるんやったらいずれ吊らないとあかんときやってでるやろ。

ましてや狂人COまがいなこともやっとるしのうw
(116)2006/07/13 19:04:20
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガン狼はないかな。狼なら仲間が止める気がするの。
2006/07/13 19:06:39
冒険家 ナサニエルは、ブラフの可能性も検証するけど。
2006/07/13 19:07:06
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/13 19:07:17
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/07/13 19:07:43
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/13 19:08:16
冒険家 ナサニエルは、ログ汚し失礼。ちょうちょ捕まえに*行ってくるの*。また夜に。
2006/07/13 19:08:27
双子 ウェンディ
なーくんのお口に『媚薬クッキー』ぽいっと★
(117)2006/07/13 19:08:56
お尋ね者 クインジー
結社  シャーロット、
確定白 ソフィー
霊能者 ウェンディ
占い師 モーガン(撤回)、ヴィンセント
灰   グレン、ルーサー、ラッセル、メイ、ギルバート、クインジー、ナサニエル、ユージーン

死者 ネリー(白)、ハーヴェイ(占い師)
2006/07/13 19:09:59
隠者 モーガンは、部屋の隅っこでしくしくと泣いている。
2006/07/13 19:10:19
冒険家 ナサニエル
Σ
ウェンちゃん、ギルさん飴ありがとうなのー。ぎゅうー♪

……なーくんこそ口閉ざしてた方がいい気がする今日この頃なのよorz
(118)2006/07/13 19:10:48
流れ者 ギルバート
んで、■5の続きやね。

もう1人はラッセルやな。さっきの一連の発言をみてもそうなんやけど、占い師の真偽やったりすることは状況をみながら消去法で判断し、きっちり結論へと達しとる。この辺りの考察は説得力もあるし、しっかりしとるとおもうねん。

せやけどな、灰考察になるとぐぐっと精度がおちるねん。灰考察が苦手ちゅうのも言い訳にしかすぎへんかなぁ。

なんつうか、占い師の真偽なんて現状になれば結構どうでもええことやねん。力のいれどころが違うんかなぁ。ハーヴが襲撃され十中八九ハヴ真、そうでなくても占い機能は破壊されとる。

だからこそ、灰考察に力を注ぐべきやないかね?占いを使って村人なのか狼なのか判別することはできへんのやからな。
(119)2006/07/13 19:12:58
双子 ウェンディ
…霊能者に相方っていたのかなぁ (苦笑
ウェン、ギルさんといろいろ被りまくり〜。

ギルさんのお口にもクッキー入れちゃえ。
えいえいえい♪


んー?
なーくん前のめりでがんばってるよ〜 (村人でも狼さんでも

ウェンの中で、一番星のMVPだよ♪
(120)2006/07/13 19:15:04
流れ者 ギルバート
これを順番に並べるとやね

グレン>ラッセル>クインジー

やなぁ。一応さっきの一連のグレンの灰考察なんかは一生懸命やし、好印象ではあるんやけど。

しかし、こうしてみるとユージーンやルーサーはわいんなかで印象うすいんやなぁ。

もう少し彼ら2人のログをみるかねぇ。
(121)2006/07/13 19:15:14
お尋ね者 クインジー
>>106 なーくん
クリリンのことかぁーーーーー!!(違
前回はエロオヤジで今回はエロリストかよ…。
2006/07/13 19:17:16
流れ者 ギルバート
■4

んで、吊り先やけど、わいは灰吊りを進めたいとこやね。理由は本日の更新直後辺りにかいた気がするわ。

▲グレン>ラッセル>>>ヴィン>クインジー>>>モーガン

ってとこやなぁ。クインジーはまだ今日の発言があまりあらへんし、もうちょい発言をみたいちゅう意図があってこの位置や。いまんとこナサを吊りにあげる必要性はあらへんね。

状況的には多少黒いんやろうけど発言内容はもともとしっかりしとるし、かなり多弁や。

それに状況的に黒いといっても三日目の占い師襲撃は結構普通やしな。たまたま占い先になっただけちゅうのがいまんとこの、わいの見解や。
(122)2006/07/13 19:20:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/13 19:22:58
双子 ウェンディは、隠者 モーガンをつんつんつついた。
2006/07/13 19:27:06
隠者 モーガンは、双子 ウェンディの方をめそめそしながら向き直った。
2006/07/13 19:29:49
双子 ウェンディは、隠者 モーガンのお口にクッキーをがばっとつっこんだ。 えいえい♪
2006/07/13 19:32:19
隠者 モーガンは、入れ歯を付け忘れたために、クッキーがのどにつかえた!
2006/07/13 19:33:54
書生 ハーヴェイ
>ネリー 忙しくてほとんどここに来れないよ。
寂しくさせてすまないな。
墓下にこれから来る連中にもよろしくな〜
2006/07/13 19:36:22
隠者 モーガンは、*召された*
2006/07/13 19:36:41
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの遺体に (-人-) アーメン ♪ (ウェンも退席するよ〜
2006/07/13 19:39:45
墓守 ユージーン
皆さんこんばんは、本日はこれから出かけるので、仮決定、本決定に参加できません。
なので、吊り先はシャーロットさんに委任しておきます。

さて、議題に答えましょう
■1 モーガン氏が撤回したのですね、ヴィン狼、ハーヴェイ真、モーガン狂人で決まりでしょう。皆さん言っている通り、モーガン狼なら黒出しは冒険しすぎですし、ハーヴェイ狂なら真>狂の評価を受けている狂人を食べるのはおかしい。ほぼ確定と考えていいと思います。
そうなると、真占い師食いの意図ですが、単純に残りの占い師2人を犠牲に占い師を狩ったと考えるのが自然でしょう。
(123)2006/07/13 19:42:39
墓守 ユージーン
■2 難しいところですが、ヴィン吊り→灰吊りで狂人を確定させ一手吊りを増やす。を推します。
ローラーのメリットは狩人を吊る可能性が無く、灰襲撃で灰を狭める可能性を秘めていること
デメリットはその間新たな情報の提供が止まり、議論が停滞しかねないこと。

灰吊りのメリットは灰を減らすことで考察が簡単になること。
デメリットは狩人を吊ってしまう可能性があること。
一長一短ですが、私はヴィン吊り、霊判定、黒なら狂人放置で灰吊りに移行が良策だと思います。
霊が生き残っているうちに占い師の一方を狼として確定させておきたいですしね。
(124)2006/07/13 19:43:05
墓守 ユージーン
■3 既に機能は崩壊していますが、一応、●ラッセルで。
昨日の占い、吊り希望が適当だったことが気になりました。多弁キャラの割には考察内容が薄いように思います。まぁ、竜頭バイブの開発(リアル事情)で忙しくてそれどころでは無いのかもしれませんが。

■4 ▲ヴィンセント 上記の通り、狼第一候補なので霊生存中に吊るべきだと思います。
(125)2006/07/13 19:43:32
書生 ハーヴェイ
人狼BBSまとめサイトより
http://wolfbbs.jp/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8%2F%A4%AB%B9%D4#Kojinsen
個人戦
人狼BBSにおいてセオリー化しているまとめ役による処刑先や占い先の指定をせずに、自主的な議論の上で、各自が投票したいと思った相手に投票、占い師は自分が占いたいと思った相手を占うようなゲームの進め方。
まだセオリーが確立していなかった初期の頃の村における戦法であるが、B100村のように意図的に採用した村も存在する。CGI版人狼等ではこの展開がむしろ普通である。
→ 詳しくは非まとめ役制、自由人の村を参照
2006/07/13 19:43:43
墓守 ユージーン
■5 灰の中から気になる人3名[理由&順位つきで。注>>53]
1メイ
2ナサニエル
3グレン

1メイ
 >>24 後述のグレンがSG狼とするなら、タイプが同じなのでLWとしては有り得ないと思いましたが、後述のグレン白度アップから、いずれかがSG狼なのでは、と疑いを持っています。

2ナサニエル
 真占襲撃によって状況黒と判断します。また多弁、ツッコミ過多、自信を持った口ぶりなど白印象豊富な点等が、私の予想する(早期で占い1、SG1に狼を浪費する)狼側のLWとしての印象と合致する、ということですね。

3グレン
 昨日のモーガン真説からの疑いを掛け、一度ステルス狼らしくないと訂正しましたが、SGと考えると自然だと思いました。
 しかし、今日の灰全員考察などはSG狼ならヒントを残さないため不必要な情報出しを避けるはずなので、白印象アップです。

■6 2,6,9に賭けます。
(126)2006/07/13 19:44:00
墓守 ユージーン
おっと >>125の●ラッセルの理由。

キラの可能性が最も高いから。

を忘れていました。 失礼。
(127)2006/07/13 19:48:55
学生 ラッセル
>モーガン>>113

断固拒否。

>ナサニエル>>115

【これを君にあげましょう。】

つバイブ 
(128)2006/07/13 19:50:33
書生 ハーヴェイ
つまり一般的に個人戦と言った場合は、能力者CO方法などの詳しいルールは規定されず、単に纏め役による統一占い先や吊り先の決定ということをしない方式を指す。
グレンは個人戦といえば占霊も潜伏するものだと勝手に独りで思い込んでいるにすぎない。

話してもやっても自分の思い込みに気づかず、今度は相手を発言矛盾呼ばわり。

どこまでも自分だけが正しいと主張するだけ・・・もうどうしようもない感じ・・・
2006/07/13 19:51:08
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに竜頭バイブ二号を挿入。ちゃんとローション付きで。
2006/07/13 19:51:18
学生 ラッセル
先にネタを投下する辺り、僕も中々なやり手だと思う。
ちょっと用事が出来て離れてた…そしてこれからまた離れるがその前に一言。





モーガン撤回COかよ!!!!





僕の長々とした考察を全て不意にしてくれてありがとう!!!!!
(129)2006/07/13 19:53:47
隠者 モーガン
>>128
蘇生後は、ラッセルたんの鳩尾に頭突きじゃあ!
2006/07/13 19:54:48
医師 ヴィンセント
ちらっとのぞいてみたけれども、なんでまだ誤爆について誰もつっこんでいないのおおおおおおおおおおおおおおおおお(大絶叫


うああああああああんん。
2006/07/13 19:55:37
学生 ラッセル
モーガン狼かもしれないとしても、だ。そんなことはヴィンセントを吊ればはっきりする。
どちらにせよソフィーとは人間確定、って言ってもいいのか。

ナサニエルの白はわからないが…。

うーん。

とりあえず九時頃には戻ると思う。
(130)2006/07/13 19:57:03
学生 ラッセルは、悩ましげな表情で食堂へとダッシュ(裸で)
2006/07/13 19:57:48
新米記者 ソフィー
アローハ。

また遅くなっちゃった。(てへ☆
今から議事録読みこなしてくるわー。

あ、私は白確定なのよね。
意見出しは控えたほうがいーのかしら?
つっこみ担当にまわったほうがいー???
(131)2006/07/13 19:58:09
流れ者 ギルバート
あ、一個だけモーガンのCO撤回の狼側のメリットおもいついたんやけど…

いわへんほうがええんかな。
(132)2006/07/13 20:01:45
医師 ヴィンセント
まだまだ帰れそうにないのですがチラッと覘いてみたら……

はい? モーガンさん撤回ですか……。すごい手の込んだ演技をありがとう。
今日私が吊られても霊能結果をごらんになって明日は問題なく、モーガンさん吊ってくれると信じています。
あ、でもソフィーさんが白確定してくれたのはめでたいですね♪

というか、今宵が地上最後の晩になりそうなので灰について喋りたいのですが、時間が無いのでまた後ほど。

ニーナさんが激しいんです(ぽっ
(133)2006/07/13 20:02:42
双子 ウェンディ
>>131 ソフィーさんの意見出しは、ウェンと同じく
【仮決定後】 でよろしくなの〜

>>132 そこまで言ったら中身言わないと意味ないしw
(134)2006/07/13 20:04:04
医師 ヴィンセント
モーガンさん、上の私の発言ちょっといやみっぽいけれどもごめんなさいね、ごめんなさいねー!

だって狼なのですもの、すべては嘘です。
2006/07/13 20:04:27
双子 ウェンディは、誰かウェンに1個飴ちょーだい♪ …と、おねだりした
2006/07/13 20:04:46
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/07/13 20:06:19
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントにお礼としてクッキーをたくさん (ry
2006/07/13 20:07:26
学生 ラッセル
>>http://www.yahoo.co.jp/
2006/07/13 20:08:19
学生 ラッセル
>>16
>>http://www.yahoo.co.jp
2006/07/13 20:09:03
学生 ラッセル
http://www.yahoo.co.jp/
2006/07/13 20:09:26
学生 ラッセル
テスト終了。
2006/07/13 20:09:39
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディ「ラジャアー!仮決定まではツッコミまくるわ!」
2006/07/13 20:09:47
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「バイブ貸してー。」
2006/07/13 20:10:18
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/13 20:10:19
お尋ね者 クインジーは、|-`).。oO(俺…話していいかな…?)
2006/07/13 20:13:28
流れ者 ギルバートは、わいもあめちゃんほしいわぁ・・・。
2006/07/13 20:14:52
お尋ね者 クインジー
目に入ったので先に一言…。

>>132 >>134
俺と同じこと思いついたんだと思うから…。
言わないほうがいいと思っている…。
(135)2006/07/13 20:15:13
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/13 20:15:58
墓守 ユージーンは、今はギルに渡すべきだったと後悔中
2006/07/13 20:16:59
お尋ね者 クインジー
どこから話したものか…。
なんというか、議事読んでいて言いたいことは言われてる気がするが…。

モーガンは占い師を撤回したんだな…。つまり、占い師COした人はハーヴ・ヴィンのみ。
その2人から白判定を受けたソフィーは確定白…ということだな…。
おめでとう剃りー。そりそり。
…そりそりはかわいいな…。これからそう呼んでもいいかお尋ねs(ry
(136)2006/07/13 20:20:13
流れ者 ギルバート
>>135
わいもいわへんほうがええかなとおもうとるw

まぁ、シャロあたりから言えといわれたらいうけどなw
(137)2006/07/13 20:22:47
お尋ね者 クインジー
■1.ハーヴ真・モーガン狂・ヴィン狼
今日喰われたのがハーヴェイだったこと…。
>>105の発言も含めて…。
さらに、ヴィンセントが吊られる吊られると連呼していること…。
真なら吊られるとかそういう以前にやることあると思うんだがな…。もう2人とも偽でいいじゃないか…。

ハーヴ狂・ヴィン真・モーガン狼も一応考えてみる…。
この場合…。
1.モーガン狼は自分がしょっぱなに偽確定することを覚悟の上で村人に偽黒を出し、
2.占い師のどちらが真かわからんけど、とりあえず襲っておいた
3.しかも議論的には真の意見が多かったヴィンセントではなく、「偽なら狼」の意見が多かったハーヴェイを狙った

……。
こんな面白い狼がいたら惚れる…(笑)
逆説的に考えてもみたが、どう考えてもおかしい…。こんな考察は捨てていいだろうか…。
(138)2006/07/13 20:24:59
双子 ウェンディ
捨てたいなら、いいよ (あっさり
(139)2006/07/13 20:27:22
お尋ね者 クインジー
■2.■4.ローラー開始で▲モーガンだ…。
占い機能は破壊された…。俺は狂人でもとっとと吊りたいタイプだ…。吊り残しはしない…。
いずれ吊るならいつ吊っても同じこと…。
というより、いつ吊るんだとか、結局モーガンの正体はなんだ、とかそんなことでいつまでも悩みたくないな…。気がついたら手遅れ、なんてことも…。

確定霊能の生存率が高いうちに、というのは…。どっちかの霊能判定が出ればほぼ確定されることであって…。深い意味はないだろう…。
モーガンを残して利点があるとすれば、場が和むぐらいか…。
なら真面目に発言するほうを残して、そこからいろいろ考えたい…。その発言にノイズが山ほど入ることは覚悟の上だがな…。
(140)2006/07/13 20:30:35
双子 ウェンディは、実はものすごく眠い。 風呂で水没死したら葬式よろ〜 (退出
2006/07/13 20:31:29
お尋ね者 クインジー
■3.自由占い
占いは意味をなさない…。だから、やるならば…ということだな。
ヴィンセントだけか…。なら、理由付で自由にやってもらいたい…。
真だと言うなら…自力で狼を見つけてみるんだな…。まだ見つけてない上に、ヴィンセント視点では灰が1人狭いだろう…?
(141)2006/07/13 20:35:39
お尋ね者 クインジー
ちなみに灰吊りは反対する…。守護を守るというのもある、が…。
一番の理由は、狼が喰ってくれるかもしれない村人をわざわざ吊ってしまうかもしれないからだ…。
灰考察をのんびりやりたいし…。
襲撃先から見えてくるものがないか…とも考えているからな…。
(142)2006/07/13 20:39:09
医師 ヴィンセント
>>142
これ以上灰襲撃なんてしたら本当に詰む。
(*10)2006/07/13 20:45:32
お尋ね者 クインジー
灰考察…。

ラッセル…。
ほとんど昨日▲に挙げたときと変わっていない…。
占い師の考察はよくやっているようだが、状況からの考察のみ…。
>>1:207の吊り先なども適当だし…。
真剣に考えて狼を探しているようにはまったく見えないな…。

ルーサー…。
昨日話してみたが…。価値観というか考え方は俺と違うようだ…。気になるところはなんでも聞く…。それはいい…。
昨日思ったのは…。裏を狙われる件について話したが…。
そこまで素早くかつ深くえぐれる思考があるのに…。考察の結論は「悩んでいます」が多いこと…。
そして灰考察となると結局気になるのは俺なのか…。俺は見てわかるとおり、挙げやすいところ、だからな…。もっと広い視野と鋭い意見があるのではないか…。
押さえている感がある…。
(143)2006/07/13 20:48:16
お尋ね者 クインジー
グレン…。
今日の灰考察とかよくやっているな…。迷っている、甘いのは承知の上、というわりに考察がしっかりなされている…。どうも描いた人物像に違和感があるな…。

>>2:214から>>2:215の思考回路の説明をしてくれるだろうか…。
ラッセルの印象に、俺の吊り希望をそのまま使うにしては…。すぐの撤回…。俺には理解できなかった…。

メイ…。
昨日の夜だが…。ずっとグレンと話していたな…。ここに両狼はない気がする…。
白いと思ったのは…>>2:278
これ一発でメイの考え方…というか、キャラがつかめた気がするんだ…。
あのときの流れ的にはソフィーは吊らない流れだったな…。
そんな中、ソフィー吊りを希望して、「踊らされてもいいけどうまくいくかな、ふふん♪」
こんな思考が狼から出てきたら感服する…。
(144)2006/07/13 20:52:16
流れ者 ギルバート
まぁ、今日はソフィーあたりでええねんけどな。白確定やし。

わざわざシャロ襲撃やウェン襲撃でリスクを負う必要はあらへんよ。
(*11)2006/07/13 20:58:33
新米記者 ソフィー
★クインジー
私、ツッコミ担当になったの。
だから早速つっこんでみるわ。
トップバッターはMの素質十分なアナタよ。

>>140で狂人も吊りたい派ってゆってるけど
狼よりも先に狂人から吊り希望するのはナゼ?
(145)2006/07/13 21:00:11
お尋ね者 クインジー
4人になってしまったが…。
なーくん、ギル、ユージーンは…。もう少し様子見というところだ…。

占い先だったときの占い師襲撃…。
これをどう考えるか、だが…。狼の行動として、誰が占い先であっても占い師襲撃が決まっていたのではと思うこと…。
これは、昨日からの狼の性格判断があるが…。これを軸にしても占い師襲撃という選択はむしろ普通だと思った…。

さらにもう一つ…。ヴィン狼が一番濃厚だと思うが、昨日の夜…。
ナサ占いが決まったのが20分前…。で、夜明けまでの20分でヴィンは考察を落としたりしている…。
この段階で襲撃先を相談した、というより、決まっていたのかな…と思った…。

そして、なーくんの態度や考察を含めて…。あまり考えなくていい要素と判断する…。
(146)2006/07/13 21:01:02
流れ者 ギルバート
>>140
ちょ、ちょw

モーガン狂人とほぼ断定した上でのモーガン吊りはちょいと納得できへんで?モーガンこそ吊るならいつでも吊れるやろ。モーガン吊るくらいなら狼の可能性がより高いヴィン吊りが先やないでっか?

そいとな、狼がわざわざ灰襲撃はあんま考えにくいで。現状、灰襲撃をしなければいけないちゅう状況でもあらへんしな。
(147)2006/07/13 21:01:05
流れ者 ギルバート
>>145
ギャース!!

かぶったorz
(148)2006/07/13 21:01:35
お尋ね者 クインジー
>>145 剃りー
話さないからだ…。
はっきりいえば、盛り上げ役が欲しいわけではない…。
ヴィンは話す気はあるようだ…。ノイズ混じりだろうが覚悟の上で…。会話に含まれる情報が欲しい…。
(149)2006/07/13 21:04:21
医師 ヴィンセント
そうですね。
シャロというか結社はおいしくないですよ。
守護の可能性も残るソフィーあたりが妥当でしょうね。

ウェンはまだ早いかな。
(*12)2006/07/13 21:05:40
お尋ね者 クインジー
>>147 ギル
いつでも吊れる…。じゃあ、いつ吊るんだ…。
ヴィンセントも吊る…。先でも後でもかまわんが、残す気はない、と言っている…。

占いはない…。狼の可能性の高いと思われる灰を先に吊って、それがミスリードだったら…。タイミングを逃し続ける…。
モーガンの処遇にいつまでも頭を悩ませる気はない…。

灰襲撃に関しては…。可能性が少しでもある限りそれを捨てたくない…。
(150)2006/07/13 21:10:47
学生 ラッセル
ウェンだよ…あいつがいなくなれば…やりたい放題だ…


ふぇっへっへっへっへ。



ソフィーでよかね?
(*13)2006/07/13 21:11:33
流れ者 ギルバート
>>149
会話って狼だとおもうとるんやったら得れる情報はほとんどあらへんで?むしろ、そこから情報を得ようとするなら仲間がヴィンに何もしゃべらんようにいうやろうしな。

むしろ情報云々より狂人を狼より先に吊るのはメリットはあまりないんよ。

もっともわいは灰吊り派やけどなぁ。ここんとこはナサともクインジーとも意見がちがうんよなぁ
(151)2006/07/13 21:12:20
医師 ヴィンセント
まあ、今日の最善手は占い師ローラーだと思いますよ。

灰吊りとか個人的によく分からない。これ以降守護の護衛先はウェン以外ありませんでしょ。
2006/07/13 21:15:16
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「剃りー言うな!!!でも回答ありがとう。(にっこり」
2006/07/13 21:16:19
流れ者 ギルバート
>>150
状況次第・・・やな。

現状急いで吊る必要はあらへん。ましてや、まだウェンがいるこの状況。占い機能が崩壊した今、霊能機能を有効につかわんでどないするんよ。

ここで、一匹でも狼が吊れたんなら、ローラーもええかもしれへん。さすがに狼2人みつけてからのローラーは尻すぼみやしなぁw

んで、実際どのタイミングが一番ええかというと、仮に今日ウェンが襲撃され霊能判断を仰げないとする。その場合はな、狼が全員生き残っていると仮定して、ここで狂人か狼を吊らないと「わおーん」になるちゅう状況までは無理してつらへんでええとおもうねん。そういうときはモーガンは狂人でも狼であっても吊るべき対象になるとおもうんよ。

それ以外の場合で取り立てて急いで吊る必要はまったくあらへんよ。

それともクインジーはモーガンをどうしてもつりたい理由があるんか?
(152)2006/07/13 21:17:06
流れ者 ギルバート
まぁ、ソフィーでええやろ。

ちょいと危ない橋を昨日はわたっとるんやから今日くらい安心して夜明けをむかえたいわw
(*14)2006/07/13 21:17:31
流れ者 ギルバート
さーて、クインジーと弁論で勝負や(チガ
(*15)2006/07/13 21:17:59
お尋ね者 クインジー
>>151 ギル
ここからヴィンがなにも話さないなら…。
所詮その程度の男だということ…。注射を打たせてやるほどいい男でもない、ただのヤブ医者だということだな…。
少なくとも、モーガンはすでに放棄した…。それだけで十分だ…。
先吊り後吊り関係なく…。狂人を残しておくメリットはない…。
(153)2006/07/13 21:18:21
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「これお礼。」と笑いながらピンヒールで蹴り上げた。
2006/07/13 21:18:44
村長の娘 シャーロット
こんばんは。耽っていたらまた遅くになってしまったわ…。

お爺様が占い師撤回COなの?
無粋なことしたくないから、「ほんとにほんとなのね?」とは聞かないわよ。あとからゴメーン嘘★とか言っても放置プレイなんだから。
てことで、ソフィーさん白確定ね。
(154)2006/07/13 21:19:11
隠者 モーガン
ふも・・・ふも・・・(蘇った)
まぁ、ワシはもう口を閉ざす身(喋るけど)じゃ。
「やっぱワシ占い師じゃー!」とも言わぬ。
かと言って、勝負を投げたわけでもないぞ。
(155)2006/07/13 21:22:05
流れ者 ギルバート
>>153
吊るメリットってなんかあるんか?

確かにそれやったら守護者保護ちゅうのはあるんやろうけど、そこまで安全策とらんでもええんとおもってるんよ。

>>152でも、ゆうてるんやけどウェンの霊能能力を最大限に利用するちゅう考えはあらへんの?
(156)2006/07/13 21:23:19
学生 ラッセル
ソヒにセットオン。


デニスがロン毛に行くならロン毛いじりはやめとこかな。
(*16)2006/07/13 21:23:29
医師 ヴィンセント
困ったねえ、クインさんに挑発されている(笑

さっき帰宅したばかりなので、考える時間をよこせ(笑
(*17)2006/07/13 21:23:33
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに、お爺様……素敵ね。お年寄りというのもまた……(赤面
2006/07/13 21:23:40
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに、枯れてもまだまだ現役じゃぞ。どうじゃ?ふふン
2006/07/13 21:24:19
医師 ヴィンセント
幾ら疑われようが、どんなときだって喋りますよ。

それが信条。
黙り込むと思われるのは心外です。
2006/07/13 21:25:25
流れ者 ギルバート
おーけい、昨日はぎりぎりやったから霧につつまれてランダムになったのかもしれへんからな。

こっちもソフィーロックオーン!!
(*18)2006/07/13 21:25:27
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンさん、でも私……少ないのは嫌よ?
2006/07/13 21:25:42
医師 ヴィンセントは、駆け足で集会所に入ってきた。
2006/07/13 21:26:06
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンをなんとなくハリセンで殴った。
2006/07/13 21:26:13
お尋ね者 クインジー
占い師をほぼ偽だと思っていて…。その占い判定を誰も信じないだろう…。
なら、話から情報を引っ張り出すしかないじゃないか…。
霊能判定なら…モーガンを吊っても同じことだろう…。ほぼ真狂狼かと思う…。
片割れの判定が出れば、もう1人の判定も出るのと同じことだと思うが…。

灰吊り派に聞こう…。
いまのこの状況で、狼側をほぼ確実に吊れるローラーを置いて、灰から狼をピンポイントで吊れる自信があるのか…?
(157)2006/07/13 21:26:56
流れ者 ギルバート
まぁ、そのうち攻撃対象がキラへいったらがんばってくれや(ぁ
(*19)2006/07/13 21:26:57
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロット・・・ワシはSGなだけのお年寄りではないわっ!(むきむきっ
2006/07/13 21:26:58
医師 ヴィンセント
皆さん今晩は。

先ずお食事から。
■5 ロシアンは1・5・7でお願いしますね♪

■2 ●ルーサー ▼モーガン
モーガンさんが狼なのは、どの道分かってもらえるからもう詳しくは書きません。

考えがまとまってはいないのですが、時間も時間なので書いたところから投下していきますよ。
(158)2006/07/13 21:27:45
村長の娘 シャーロット
さて。もう議題回答はほぼ出揃っているのよね。
灰の方々でまだなのは、22時前に帰ってくるメイちゃんね。

【仮決定は22時きっちりに出す予定です】

もう少し議事録読んでくるわ。
(159)2006/07/13 21:29:24
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに殴られて魂がはみ出た。
2006/07/13 21:29:33
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに脊髄反射でバックドロップ
2006/07/13 21:29:42
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンの筋肉に惚れ惚れした。まぁ……(赤面
2006/07/13 21:30:25
医師 ヴィンセント
>クイン >>141
自由占いをさせていただけるのなら私大喜びですよ。ミラクルハイパー!うふふ。


モーガンさんの初日からの発言を読み返してもちょっと発言が少なく誰が仲間かラインが分かりにくいのですけれども、モーガンさんと私のスライドする前の第一希望は●メイさん。

そして、私がソフィーさんにスライドしましたが、>>281で私も●メイだから再考したいかもと仰っていますよね。
これだけトリッキーな作戦をお取りになるぐらいだから初日から仲間を占いに挙げるなんてざらにありそうです。そしてオープンしてみたら結構メイさんに票が集まってしまっていたので、私がスライドしたのにあわせて変えようとしている行動に見えました。
理由もパッションですしね。モーガンさん初日のからみがほぼメイさん相手だけです。
(160)2006/07/13 21:30:41
隠者 モーガンは、天に召された。
2006/07/13 21:30:44
新米記者 ソフィー
★ユージーン >>125 >>126
灰の中の気になる人物の中にラッセルはいないよね?
でも占い希望にあげてる。これなんで?
(161)2006/07/13 21:31:34
医師 ヴィンセント
モーガンさんの二日目以降の発言は見てもあんまりよく分かりません……。

ただ、目立つのはクインジーさんとのやり取りです。あのやり取りばかりはお二人が仲間同士だったとしてもやりすぎじゃないかと感じます。
なので昨日はクインジさんを吊り希望に挙げておいたのに恐縮ですが、白さアップ。

クインさんの>>20「狼から見えていた世界〜」発言も夜明けにとっさに言った事を考えると白いのじゃないでしょうか。私狼、隠狂前提ですから。
現実の狼から見えている世界は、書生さんと私人間ですからねえ……。
(162)2006/07/13 21:31:40
流れ者 ギルバート
>>157
狼の話から何を聞き出すんよ。決定的な情報なんて得れるわけないで?

しゃべるにしろ的外れなことをいうのが関の山や。

んで、灰吊りのメリット

ピンポイントで吊れるかどうかはわからん。確率論でいえば一発でつれるほうが低いわな。

せやけどな、ウェンが生きている限り吊った人物が人間なのか狼なのかわかるんはデカイト思うんよ。占いの代わりに吊りで灰を狭めるわけやな。ヴィンが狼やなくてもモが狼なのは目に見えとるわけで、それをウェンが存命中にしてもあまりメリットはあらへんといいたいんよ。

それとも狼一匹と狂人一匹は確実につったちゅう情報のみで狼に勝つ自信があるんかのう?

わいとしては情報をふやすためやったら灰吊りのほうがメリットがあると主張するで。
(163)2006/07/13 21:31:44
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンの屍を目を細めて見上げた。 嗚呼、敵とはいえ惜しい方を……。
2006/07/13 21:32:28
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに話かけた。しかし返事がない。ただの屍のようだ。
2006/07/13 21:32:37
牧師 ルーサー
ΩΩ Ω <な、なんだってー!!
級のサプライズ珍事!

…まあでも撤回なさって下さってよかったです。ルーサー胸のつかえが取れた感じです。いや、強いて言うなら喉にささった小骨が取れた感じ。
ソフィーさんが確定白になったんですね。何にしても今日の最初から黒視するのはやめてましたが。

今日こそ内職を終わらせないと大変なので急いで考えてきます。
(164)2006/07/13 21:33:50
お尋ね者 クインジー
もうメンドクサイからはっきり言うか…。わからないか…?
【モーガンが狂人(人間)である】という情報が必要なんだ…。
推理においてヴィン狼が濃厚で…。霊能判定で黒が出て…。その先はなんだ…。モーガン狂人を決め打つのか…。それこそ一番霊能判定による情報がないんだ…。
それより、モーガン狂人(人間)が確定すれば…。占い3COで内訳は真狂狼。
真狼狼とかいう面白狼を否定できて…。かつ、黒1を確保できる…。

間違っているか…?
(165)2006/07/13 21:34:01
隠者 モーガン
    , ' ' ´ ` :,
   ;'       `,
   ;  .:,';' .,:';  :,'
   ,:  ´   ´ ,;
   ;:   `'  ; '
  ,'  ;,',','  ,;'
  ;  ´´ , :'   
 ,'   , ' '
(166)2006/07/13 21:34:04
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに「昇天する前にあめちゃんくれ・・・」
2006/07/13 21:34:05
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/13 21:34:41
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに天から飴を降らせた。雨じゃなく飴。真夏の珍事。
2006/07/13 21:35:08
流れ者 ギルバート
>>165
ヴィン吊りもわいは後回しやで?

そもそもモーガン狂人と9割型決め打ってるけど絶対につらへんとはゆうてないで?

わおーん防止の場合と、吊り日数に余裕がある場合は問答無用で吊るつもりやよ。
(167)2006/07/13 21:35:58
村長の娘 シャーロット
あ、そうそう。
■6 2,4,7
くいっぱぐれは嫌。

>クインジーさんやギルバートさん
>>132>>134>>135>>137
お好きなようにしてください。
でも正直に言ってしまうけれど、何を言いたいか、私わかってないわ。
もっと妄想しろってことかしら……。
(168)2006/07/13 21:36:15
医師 ヴィンセント
ルーサー:ルーサーさんは>>2:44でソフィーさんが結社で地雷があるのに狂人が命を賭せるかと仰っていますが、3COで確実にそろって占える初回に相方を占い指定する纏め役なんてどれほど微妙なんだというお話ですし、ルーサーさんならそれぐらいお分かりなはず。

一歩引いたような雰囲気を常に感じますが、比較的早期に場に投げられた意見に誘導っぽさを感じます。
きっと最後までスタイルは変わらない予感がいたしますね。発言のみだと常にぼんやり黒いと思う。
なので占ってみたいです。

他の方はルーサーさんと比べると、今後も発言から煌めく白さがこぼれ落ちる可能性もあるのじゃないかと推測。
(169)2006/07/13 21:37:13
流れ者 ギルバート
>>168

じゃ、独り言でゆうとく。あ、それじゃだめか?w
(170)2006/07/13 21:39:45
隠者 モーガン
何が起きてるんだろう。
2006/07/13 21:40:35
お尋ね者 クインジー
俺としたことが…。ロシアン飯の指定を忘れていた…。

3・5・8だ…。

>>163 ギル
今からローラー開始して、灰の考察をじっくりやって、議論で追い詰めて納得した結論を出していくのと…。
今日いきなり灰吊って、ミスリードしてしまうのと…。
どちらのメリットを高く踏んでる…?好みの問題もあるがな…。
(171)2006/07/13 21:41:07
学生 メイ
ぽっぽっぽやよ〜。
メイン鳩餌切れやから相変わらず議事録あんま読めてへんのやけど、このままやと戻りが22時過ぎるかもしれへんのよ。

先に暫定の希望で占い吊りだしとくよ〜。
●クインジーさん(あんま意味ないと思うけど)
▼ユージーンさん>お医者さん

てかじーちゃんがCO撤回したん??
うー、ちょっとその部分の議事録読めてないからなんとも言えんのやけど、とりあえずこれで。

あと飴余ってるから誰か欲しい人は手ぇあげてな。
(172)2006/07/13 21:41:16
お尋ね者 クインジー
>>168 シャーロット

では、独り言で言っておこう…(追従)
(173)2006/07/13 21:42:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/13 21:43:15
流れ者 ギルバート
>>171

灰を吊って霊能で判別できるほうのメリットを高くかってるわ。

ただ、こっちはハイリスクハイリターンなことも承知やで。まぁ安全策やったらローラーなんやけどな。それでも、狂人先吊りは賛成しかねるんやけどな。
(174)2006/07/13 21:43:17
隠者 モーガン
[生き返った]

飯アンケだけ答えるかのう(もぞもぞ
2・4・9じゃ。キョキョキョキョキョ。
(175)2006/07/13 21:43:44
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートさん、こっそりささやいて。……って、それも無理ね…。
2006/07/13 21:43:57
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、「考えるな、感じろ!!」
2006/07/13 21:45:23
村長の娘 シャーロットは、……昇天しちゃったら仮決定出せないのだけれど…(違
2006/07/13 21:46:39
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/07/13 21:47:17
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに、昇天じゃったらワシに任せておけっ!(むきむきっ
2006/07/13 21:47:54
お尋ね者 クインジー
>>174 ギル
俺は納得いくまで議論した結果で探してから吊りたい…。
村人を間違えて吊ってしまってからじゃ遅いんだ…。狼を滅ぼせるのは、吊りだけなんだからな…。
安全策と言われてもかまわん…。

でも、ギルにも引けないポリシーと考えがあって議論をしていることはわかった…。
(176)2006/07/13 21:50:06
医師 ヴィンセント
そういえば、ハーヴェイさん襲撃されてしまったことでナサさんも状況黒になってしまったのでしょうか。
でも、ナサさんなら自力で弁解したり、どーにかすると思うので、特に私は白要素を挙げたりしません。

本日の占い希望はルーサーさんですが、もしルーサーさんが狼ではなく人間だったら吊るのが惜しい人物だから、モーガンさんの次点での吊り希望はメイさんです。

モーガン、メイ……あと誰が狼だとしっくりくるかまだ思案中。
(177)2006/07/13 21:51:06
お尋ね者 クインジー
楽しい…。議論はこうでなくてはな…。
灰村人ってなんて楽しいんだ…。

もうギルは白認定でいいや…。
ここで騙されたら俺の目が狂ってる…。
2006/07/13 21:51:14
流れ者 ギルバート
>>176

考え方の違いやからしょうがあらへんね。

どっちかちゅうとわいは攻撃的な案を好み、クインジーは守備的な安全策を好むちゅうわけやな。
(178)2006/07/13 21:51:35
牧師 ルーサー
困ったなあ。

や、実際物凄い誤読してると自分でも思ってるんです。第一妖魔が居るとか思い込んでたし(恥)。
一月以上ブランク置くと、必ず正解と正反対の解答を無理やり導き出しちゃうんですよね。だから自分の答えが信用できない。よって悩んでると。

あんまり丁寧に議事録を読めてないので(ごめんなさいorz)感覚以外でピンポイントに指摘できない!というのもあるんです。

…内職遅刻してるんですよ…。
あああああごめんなさいいいいいい!!
2006/07/13 21:53:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/13 21:58:17
お尋ね者 クインジー
>>178 ギル
考え方の違いはあれど、俺の中では信じるに値する男だということがよくわかった…。ということだ…。
いままで描いていたギルの人物像にまったくブレはない…。強い意思の持ち主だ…。

剃りー。飴ありがとう…。舐めてくれ…俺の激しく盛り上がったキャンディバー…。
出させてくれ…。
(179)2006/07/13 21:59:53
学生 ラッセル
間に合ったかな。

出していなかったので一応。

●ユージーン
意味は無いにしても、Lは占っておきたい。

▼ヴィンセント
現状モーガンが狂人で有る事はほぼ確定だろう。(狼が狂人らしく振舞いたいがための策とも考えられるが)
クインジーとは逆にどうせ吊るにしても狂人は後回しにしたいと考えている。ウェンが生きているならどっちを吊っても結果は同じ…だが、それなら灰を吊った方がウェンの能力は確実に活かせる。
かと言ってここで守護者候補を吊ってしまってはあとあと響く。
多分ね、ヴィンセントが狼でも狂人でも残しておいた所で今日のモーガンと一緒で何も身になる話は残さないだろう。
「なー君、おちゅーしゃしてあげましゅよー」しか言わないだろう。
(180)2006/07/13 22:01:38
村長の娘 シャーロット
【仮決定:●なし ▲お医者様】
【ただし、灰吊りならば▲ラッセルさんを考えています】

ギルバートさん>>163灰吊り主張、クインジーさん>>140お爺様吊りが目をひいたのだけど…。
なーくん>>64お医者様吊り主張の方が、より村に有利と考えました。吊ってしまったネリーさんが守護者ではない限り、灰吊りしなければ明日の霊判定は出ます。確定情報を得ることは、状況証拠よりもより考察の幅を狭めることが出来ると思いました。
灰吊りならラッセルさん、というのは多くの方が気にしているからです。

ただ、やはりこれは仮決定です。本決定までに灰吊り主張される方、白確定の方の意見を聞きたいと思います。

お医者様吊りを言うことで、灰議論が停滞してしまうことを危惧しています。本決定まで存分に喋ってください。
(181)2006/07/13 22:01:48
医師 ヴィンセント
私は関係で誰と誰が仲間同士はなさそうと考えるのですが、今の上の方のやり取りをみて。仲間同士ではないと思った組み合わせとかを。

クイン/ギル
モーガン/クイン
メイ/グレン

あと、本日のメイさんの吊り希望はユージーンさんですね。そろそろライン切りしてもおかしくはなさそうですが、メイさんまだ帰宅していらっしゃらず希望理由がわからないので何とも。

メイさん結構ロックオン状態ですが、初日の私の最初の占い希望だったことと昨日ソフィーさん吊り希望だったことも理由に含まれています。
それと、昨日は▲ソフィー>グレンだったのに、本日ユージーンさん希望なのはどのような心境の変化なのでしょうね。

あとグレンさんとのやり取りもなんとなく両狼はなく感じる。
(182)2006/07/13 22:03:57
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/13 22:03:59
隠者 モーガン
あっ、そうそう。
【お爺ちゃんの票は毎日シャーロットちゃんに入るぞえ】
大好きなんじゃ・・・(むきむきっ
(183)2006/07/13 22:04:09
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンのムキムキしているところを撫で上げた(赤面
2006/07/13 22:05:36
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/13 22:05:41
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロット天にも召されそうな勢いだ!
2006/07/13 22:06:03
医師 ヴィンセント
おっと……まあ、予測はしていましたが……。

【仮決定断固反対!!!!】

吊られりゃモーガンさん狼は自動的に発覚しますが、それではあまりに私は仕事が出来ていない!
(184)2006/07/13 22:06:56
流れ者 ギルバート
【仮決定了解や】
灰吊りの場合の▲ラッセルも異存はあらへん。わいの吊り候補の二番手やったしな。

せやけど、今日灰吊りを行わなかった場合の明日の霊判定はでるんやけど(ネリー≠守護者の場合)その次の例判定ちゅうのは出ない場合もあるんよなぁ。

ナサの理論もわかるし、同感なんやけど、わいとしてはやっぱ灰吊り、この場合やったらラッセル吊りを推したいとこやけど。
(185)2006/07/13 22:07:21
農夫 グレン
ふぅ。ただいま。
モーガンが偽COね。まぁ信用してなかったからどっちでもいい感じ(酷
(というか狂か狼か・・という判断要素になりえないと思った)

【仮決定了解】
とりあえず議題とかには答えてるし、ゆっくり発言追ってくるねー。あとLさんは飴くれてありがと〜(喜
(186)2006/07/13 22:07:48
医師 ヴィンセント
私じゃなければキラ吊りって(笑

このまま私が吊られてキラの明日の巻き返しに期待するしかないですね……。
私よりキラ吊られるほうが困りますよ。
(*20)2006/07/13 22:07:54
学生 ラッセル
【仮決定了解】
まぁ、仮に灰吊りになっても僕は灰考察をほとんどしていないからしょうがないね。

ただ、一つ言わせてもらうなら…

シャーロット、君が好きだ。

じゃなくて、占い師のどちらが狼か判定でたらがんばるよ、と。
(187)2006/07/13 22:08:09
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの告白撤回に、地味に衝撃を受けた。
2006/07/13 22:09:45
流れ者 ギルバート
★ヴィン

>>182

メイとグレンは仲間同士ではないとおもいつつ、両狼もありえるって矛盾しとらへん?
(188)2006/07/13 22:09:47
医師 ヴィンセント
しかも、何でまだ誰も誤爆指摘しないいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

表で誰も指摘しない限り、普通に喋りますよ!ええ、意地と黙ってくれている人の気配りに報いるために!
2006/07/13 22:10:03
流れ者 ギルバート
まぁ、ここらでキラとは軽くラインを切っておくわ。
(*21)2006/07/13 22:10:24
流れ者 ギルバート
しかし、またLWやったらいややなぁw

再戦村でも占い師騙ってLWとかorz
(*22)2006/07/13 22:11:03
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/13 22:12:12
お尋ね者 クインジー
>>181 シャーロット
【仮決定確認】
俺の今までの話と…>>165のメリットを踏まえて結論を出したなら文句はいわない…。
モーガンを、わおーんの心配がない間はしばらく放置でいずれ吊る…という甘い考えなら…。反対させてもらおう…。

理由は…。わおーんの可能性が出てくるときに、モーガン吊ればいいじゃん大げさだなぁ、になるからだ…。その日は議論にならない…。

灰吊りなら、面白いことを考えたが…。言ってもいいだろうかとお尋ねする…。
(189)2006/07/13 22:12:51
お尋ね者 クインジー
言ってもいいだろうか、とお尋ねする前に…。
デメリットがでかすぎることに気がついてしまった…orz

忘れてくれ…。
(190)2006/07/13 22:15:08
医師 ヴィンセント
>ギル >>188

すみません、ちょっと意味が分からなかったのですが、両狼ありうるって?
(191)2006/07/13 22:16:11
学生 ラッセル
まぁ、僕もネタでデニスを挙げていたからね。

序盤の仲間切りは良いか悪いかは判らないが…まぁ、なんとかなるだろう。

そして耳寄りな情報。

日曜以降は多分ほとんどこれない。

キラからのメッセージでした☆
(*23)2006/07/13 22:16:48
お尋ね者 クインジー
守護かどうかそいつにだけCOさせればいいとか思ったんだが…。
現段階では早すぎる…。

占いローラーが終わってからでないと使えないな…。
ウェンディ・シャーロット・ソフィーの生存率が無駄に下がってしまう…。
2006/07/13 22:17:24
村長の娘 シャーロット
クインジーさん>>189
ええ、>>165も考えました。しかし、お爺様放置で一番怖い[真狼狼]は現状非常に考えにくいのです。それだと狂人の居所がわかりません。
一斉COの際、狂人が潜伏することと言うのもなかなか考えにくいですし。

面白いことならどんどん言ってくださいな(わくわく
(192)2006/07/13 22:17:35
村長の娘 シャーロット
クインジーさん>>190
撤回ですのね…。しょぼん。
いえ、じゃあ忘れます……罪な方(ほろり
(193)2006/07/13 22:19:02
流れ者 ギルバート
さて、本決定までに他の灰についても考察や。

ユージーン

本決定まで帰ってこれへんようやな。質問とかしようかとおもうてたけど…。

とりあえず気になった発言は>>126

SG狼ちゅうのはようわからへんな。そもそもグループ分けすることにわいは有意義を見出すことがでけへん。

それはナサの考察もそう。状況黒はおーけい。確かに状況は多少黒い。自分が占い先のときに占い師が襲撃されたら怪しまれるわな。とはいえ、初回占い師襲撃は珍しくもないんでそうでもあらへんね。

んで、特に気になったのはその後の文章や。

多弁、ツッコミ過多、自信を持った口ぶりなど白印象豊富な点等が、私の予想する(早期で占い1、SG1に狼を浪費する)狼側のLWとしての印象と合致

それは、あくまでもユージーンの考えている狼であって真実はまた異なるとおもうで?また、占いに騙りは出すのは普通やけどSGに浪費するあたりの意味がようわからへん。帰ってきたらこの辺りの説明をしてほしいとこやな。
(194)2006/07/13 22:19:26
医師 ヴィンセント
>ギル

あわただしく議事読み返して書いているから、あんまり推敲していないので何か書きミスったのでしょうか……。だとしたらごめんなさい。

ええと、グレンさんは詳しいのさっぴきますが昨日の表でのメイさんとの絡み具合で両方狼はないと思いました。
そしてメイさん昨日▲ソフィー>グレンだったのもあり。二番手に吊り希望にしているから。
(195)2006/07/13 22:20:48
流れ者 ギルバート
>>191

ん?あれ見間違いやな。なんとなく両狼は感じるって読めてたわw

すまへん、疲れたようやから少し休憩しとくるわ。
(196)2006/07/13 22:21:50
牧師 ルーサー
【仮決定了解です】
私が灰色吊りを推した主な要因は心の底でモ真更にはヴ真を捨てきれなかったからです。実は。
ですがモさんが撤回したなら話は別。状況を再考してもモヴ両名が真と思える要素が少ない。真を考えなくていいのなら延ばす事は無い、という事で議題2を撤回しました。

今日灰色吊りにも勿論、それ以外にも利点はあります。けれど慎重に行こうとするなら堅実に今日ローラー開始がベターかなって。
正直に言えば、まだ灰色から吊るべき人を強く挙げられないのもあります。ユーさんにしてもエロ寸さんにしても吊るには迷う点がありますから。

>>143
ずばり自信が無いんです。
自分自身精一杯考えてはいるんですが、モさんの件一つ取っても物凄く誤読してる気がするんですよ。だから中々結論が出せないんです。
(197)2006/07/13 22:22:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/13 22:22:18
医師 ヴィンセント
デニス上手いなあ(笑
(*24)2006/07/13 22:22:30
流れ者 ギルバート
日曜っておいw

はぁ、わいも土日はあんまおらんのやけどなぁw
(*25)2006/07/13 22:22:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/13 22:22:42
流れ者 ギルバート
>>*24
どの部分やろうw
(*26)2006/07/13 22:23:00
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートああ、了解しました。
2006/07/13 22:23:15
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/07/13 22:23:18
学生 ラッセル
>>*26指先のテクニック、とかじゃないかな?
(*27)2006/07/13 22:24:04
医師 ヴィンセント
わざと読み間違うあたり(笑

私も土曜は忙しい予感……。まあ多分今日吊られるから問題ないだろうけれども。
(*28)2006/07/13 22:24:43
お尋ね者 クインジー
>>192>>193 シャーロット
>>189の中段も一応頭の隅に入れておいてくれ、ということで…。
【仮決定了解】

撤回した部分は少し考えたが…。悪手だった…orz
なので…これだけ…。シャーロットが好きだ…撤回はしない…。
(198)2006/07/13 22:25:43
医師 ヴィンセント
あ、そうそうテクニックですね。
流石黒いだけある。

ヴィンヴィンきそう♪
そういえば赤であんまり喘いでいませんでしたねえ。
……あはん♪
(*29)2006/07/13 22:26:04
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/07/13 22:27:02
隠者 モーガン
シャーロットちゃんはワシも好きじゃ(むきむきっ
(199)2006/07/13 22:27:03
牧師 ルーサー
□ユージーンさん
グレンさんやなーくんに拘ってる点が人狼のSG固定に見えていたんです。理由付けも(無礼を承知で言いますと)「疑念先にありき」で後付けしてるように思えたんです。
でも
こうやって今日のご発言なんかを読んでると、単に拘ってるだけなのかなと思えてきました。
私自身ソフィーさんの黒に拘っていた前科があるので余計そう思えます。
人狼にしては目立つ拘りっぷりです。さすがに仲間から注意されそう。
(200)2006/07/13 22:27:14
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさん…………ご主人様いるでしょ?(素朴な疑問
2006/07/13 22:27:30
牧師 ルーサー
ええっ!

ラッセル×シャーロットの爽やかかぽーかと思いきや
クインジー×シャーロット(もしくはリバース)フラグ!

ルーサーびっくりです。
でもちょっと見てみたいかも…。
2006/07/13 22:28:49
新米記者 ソフィー
遅くなりましたーが【仮決定了解!】

みなさん、食事タイムの準備はいいですかー?
(201)2006/07/13 22:29:39
村長の娘 シャーロット
>>クインジーさん
中段の件、了解です。
大丈夫です、見てます。一言だけ言うなら…とりあえず今は纏め役ですから、と。
(202)2006/07/13 22:30:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
20
0
10
23
0
16
25
13
18
14
38
30
32
10