人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1644)液のロシアンルーレット村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の15名。
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/12 00:01:52
農夫 グレン
ん?あれ?夜明けにならない?
2006/07/12 00:01:54
農夫 グレン
なったなった♪
2006/07/12 00:03:14
流れ者 ギルバート
白判定でええとおもうで?
(*0)2006/07/12 00:03:21
医師 ヴィンセント
ですよね、ですよねー♪
(*1)2006/07/12 00:04:19
学生 メイ
【本決定了解やよ☆】
実は喉枯れてたんはここだけのヒミツ♪

って、
きゃ〜〜〜〜〜〜!!!オトコノヒトが無残な姿になってる!!!!!!

あわわわわわわわ。アタシやないよ。アタシやないよ。いくらオトコノヒト嫌いやからってこんなことせーへんからね。
(0)2006/07/12 00:04:56
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの影にかくれて占い結果の発表待ちやよ。
2006/07/12 00:05:15
書生 ハーヴェイ
・・・アーヴァイン・・・いいやつだったのに・・・

メモの更新が今日になってしまった。ハヂカチイ・・・
(1)2006/07/12 00:05:37
隠者 モーガン
アーヴァイン・・・アイツがまだガキじゃった頃には、
ワシがポルノ劇場とかに連れて行ってあげておったなあ。(トオイメ
(2)2006/07/12 00:06:48
冒険家 ナサニエル
占結果を待ちつつ。

ユージーン>>1:192
ええと、その占理由ってどういう意味なのかな?
初日の意見が明確に有利不利がない、というのは……?
ああ、初日の意見でなーくんが突っ込みを入れていることに対しての指摘ではなく、「初日だからメタでいーや」という意?
(3)2006/07/12 00:06:50
学生 メイは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2006/07/12 00:07:07
医師 ヴィンセントは、発表通常発言でいいのですよね?どちらでしょう?
2006/07/12 00:07:31
隠者 モーガンは、通常発言じゃろ?ネタ仕込んでおくわい。
2006/07/12 00:08:03
新米記者 ソフィーは、私ってばどんな占い方されるのよ・・・。(ものごっつ不安
2006/07/12 00:09:18
村長の娘 シャーロット
【占い結果は通常発言でお願いします】

アクションだけではつまらないわね、というまたもや私の独断で。

ジャストも目指してみてください(ひそかにわくわく
(4)2006/07/12 00:09:33
書生 ハーヴェイ
¬¬)>占い結果●【ソフィーは人間だよ〜】
   今日はなんのパンを焼こうかなあ〜
(5)2006/07/12 00:10:10
医師 ヴィンセント
【ソフィーさんは、人間でしたーーー!】

ソフィーさんを占いました、疑いと愛は紙一重!!超じっくり念入りにヤブ医者の名にかけて!!

先ずこのドぴんく色のジュースを試験管に注いで。そしてそれにソフィーさんの髪の毛を一房頂いて漬け込むと……?

おや、色が変わりませんでしたアア!狼ならくっきり桃色に染まるはずなのに。

どうやら人間のようですね! 疑ってごめんなさい、でも昨夜の事は不肖ヴィンセント一生忘れませんとも!!はぁはぁ。
(6)2006/07/12 00:10:14
学生 メイ
じーちゃん、ネタ仕込むのに時間かかってるんでしょ?(笑)
2006/07/12 00:11:13
隠者 モーガン
【真っ黒じゃ!ソフィーは真っ黒じゃ!!】
どす黒いぞー!!どす黒い!!これは使い込まれている!!
(7)2006/07/12 00:11:15
医師 ヴィンセントは、ああ、保留時間を考慮するのを……見事にズレました…orz
2006/07/12 00:11:18
隠者 モーガンは、あぁ!あぁ!遅れた!!遅れた!!助けてママン!!
2006/07/12 00:11:25
新米記者 ソフィー
あら、パンダ。(笑

モーガン、その占い結果に間違いはないの?
(8)2006/07/12 00:12:35
学生 メイ
もぐ…
じーちゃんアグレッシブやなぁ。
とりあえず初回占われにならなくて良かったかもぉ。
2006/07/12 00:12:46
村長の娘 シャーロットは、占い師の皆様、お疲れさまです。
2006/07/12 00:12:48
学生 メイ
もぐ…
>>8
ん?間違い??

じーちゃん偽占って言うんじゃなくって?
2006/07/12 00:13:53
医師 ヴィンセント
はい? モーガンさんはソフィーさんに黒判定なのでしょうか……。

狼というより、狂人くさいですよ……。

というより、今日ソフィーさん吊るのは反対ですよーー!!私も疑ったけれども人間ですってばーー!
(9)2006/07/12 00:14:17
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
>>8
あぁ!間違いはないぞえ?
アンタ・・・真っ黒じゃ!百戦錬磨の黒さじゃ!!
10年間タバコ吸い続けた人の肺のように真っ黒じゃ!!
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
(10)2006/07/12 00:14:26
医師 ヴィンセント
やっぱりモーガンさん狂人か(笑

早々と占い師の真贋分かりましたねえ……。
(*2)2006/07/12 00:15:05
冒険家 ナサニエル
ん、ソフィー1/3黒か……

>>5
え、パン占いではないの!?今から焼くの!?

>>6
狼黒じゃなくて桃色判定?

>>7
ぃゃんw
(11)2006/07/12 00:15:07
書生 ハーヴェイ
ハッ・・・

僕には時々パン屋の霊が憑依するようだ・・・
その間の記憶は全くない・・・
(12)2006/07/12 00:15:16
流れ者 ギルバート
ふむ、どうやらパンダのなったみたいやな。

いまって自分の考えや意見ってゆうていいもんなんやろうか?w
(13)2006/07/12 00:15:19
流れ者 ギルバート
モーガンは狂人かなとはおもうてたがほんまに狂人とはわなw

つうか中の人もろばれや・・・モーガンw
(*3)2006/07/12 00:15:49
双子 ウェンディ
…占い師さんたち、楽しそう…

ウェン、もうおねむの時間なの。
寝ていい…?
(14)2006/07/12 00:16:24
学生 メイ
>>5
どーゆーパン屋だよ。
てかパン屋=占い師なの?w
2006/07/12 00:16:27
流れ者 ギルバート
モーガンめっさ狂人臭かったからな。その上今日の黒だしやろ?狂人と周りからおもわれてもおかしくあらへんでw

まいったなぁ、今日は狂人も白だししてほしかったんやけどな。そいで、ハーヴェイ襲撃の予定やったんやけどw
(*4)2006/07/12 00:16:59
牧師 ルーサー
割れたんですね。ううーむ…。

COお三方の印象としては、医真・書狼・隠狂な感じだったので…。素直に自分の印象に従うなら医真でソフィーさんは白い…と言いたい所なんです。同じく疑っといて何ですが。
ちょっと考えます。
(15)2006/07/12 00:17:06
双子 ウェンディ
>>13 議題回答でまとめて…が、ログが綺麗だと思うの
(16)2006/07/12 00:17:13
学生 メイ
てか表で発言すればよかったね。

とりあえずパッション!
守:じーちゃん
▼:ソフィー
でコミットしていたり。

じーちゃん狂人だろうと真だろうと(狼…は少なそう)人間だろうし。
2006/07/12 00:17:50
医師 ヴィンセント
ごめんなさい、昨日は疑ったけれども議事録読み返してソフィーさんの白要素拾ってきます……。
ええ、昨日は疑いましたけれどもね……重ね重ねごめんなさい……orzorz

でも、すべては寝た後で……。

>ナサ
この村の狼なら超ピンクに違いなぃぃぃ!
(17)2006/07/12 00:19:38
学生 ラッセル
うーん、いきなりの黒出しはなかなか狂人としては頑張った結果やな。
(*5)2006/07/12 00:20:00
流れ者 ギルバート
>>16

了解したわ。まぁ、そうでなくてもみんなの発言で審問じゃ意見や考えがみにくいからのう。
(18)2006/07/12 00:20:22
新米記者 ソフィー
えーと、とりあえず私がパンダなワケだから
みんなの判断基準になるように早めに意見出しとくね。
(19)2006/07/12 00:20:42
村長の娘 シャーロット
眠たい方は寝てください。お疲れさまでした。
議題は後ほど挙げますが、何か皆に聞きたいことがある方は遠慮なく提案してください。

ところで…ソフィさん>>1:229
ごめんなさい、ネタ考える余裕がありませんでした。がっくり。
(20)2006/07/12 00:20:52
書生 ハーヴェイ
>ナサ >>11
実はネタ考えてなかったの・・・
そういうのもいいな。
(21)2006/07/12 00:21:01
医師 ヴィンセント
そうですね、本当はソフィーさんも吊って欲しいのですけれどもね(苦笑

明日ハーヴェイさん襲撃成功率少し落ちたかな。
(*6)2006/07/12 00:21:21
流れ者 ギルバート
うーん、このまままやとソフィーは吊られることあらへんとおもうわ。モーガンが怪しいちゅうか、初日黒発見ちゅうこと事態あまりあらへんし(ここは確率論やけどな)霊確定してるとこに黒出し、しかも3COやから狼に真の居場所を教えようとしとる狂人としかみてくれへん場合が多いで?w
(*7)2006/07/12 00:21:54
流れ者 ギルバート
ああ、あとシャロや、議題のテンプレのほうだしてもらえるとありがたいわ。一応まとめ役がだしたほうがええからな。
(22)2006/07/12 00:23:10
学生 ラッセル
モーガン襲ってみる?
真占い師襲った時点でモーガン狂人確定みたいなもんだしなぁ。

モーガンのエロ以外の頑張り具合にかけてみるかー。
(*8)2006/07/12 00:23:20
双子 ウェンディ
>>18
ウェンも、ここの議事録は見難くて苦手なの。
おまけに再読する時間がなかなか作れないし… (遠い目

>>20
ごめんなさい、昨日無理したから、ねむねむなのよ。
みんな、おやすみなさい〜
(23)2006/07/12 00:23:47
双子 ウェンディは、うさちゃんと一緒に、ふらふらと退場した。
2006/07/12 00:24:06
農夫 グレン
おらもう疲れてるから寝るよー。
ソフィーはパンダかぁ。
ありうるなぁ。俺はさくっと吊ってしまいたいけど、ロシアンの夕食が早速墓下限定になるのも心もとない・・w
とりあえず今日は寝るー。おやすみー。
(24)2006/07/12 00:24:17
医師 ヴィンセント
ですよねえ……。そう思う。
普通に、ソフィーさん吊るのは難しいでしょうね。
くそう、私も狂人くさく振舞う予定だったのに(笑
(*9)2006/07/12 00:24:34
冒険家 ナサニエル
取り合えず昨日のログ一読終わり。
ラッセルさんは見てたとき未発言だったから印象薄かったけど、読んでみると多弁寄りなのね。
さっさと占いに上げる必要もなかったのねー。
また後ほど再読するね。

さて、今日の判定はソフィーおばさんにモーガンおじいさんが黒出し。
1/3黒で、奇しくも1分ほど遅れてしまっているモーガンさんは単純に考えると狂人要素が高めになってしまっているね……
うん、でもいろいろ考えてこ〜ようっと♪

もう少し議事録読みながらねまーす。
お休みなさあい。
(25)2006/07/12 00:24:52
村長の娘 シャーロット
では、昨日の決定理由を簡単に。

単純多数決にはしないつもりでしたが、複数票が入っている方の中から選ぶのが筋かと思いますので、その中から選ばせてもらいました。(後から来た方の票は時間的に入れられませんでした。ごめんなさいね。)

ソフィさん占いの一番の理由はとりあえず伏せます。今日の占い結果が出たことですし、ここで出すのもよくなさそうですから。
(26)2006/07/12 00:25:41
医師 ヴィンセントは、すみません、今日は寝ます。また明日。
2006/07/12 00:25:45
学生 ラッセル
理想は今日白確定、このまま狼占われないようなら占い師保存計画で村人にローラー決行させるしか方法がないとこまで追い詰めることも…

狂人…ややこしいことをw
(*10)2006/07/12 00:25:48
お尋ね者 クインジー
個人戦について議論されていたようだが…。もう終わった話のようだな…。

>>1:166 なーくん
理由はない…。顔で選んだ…。
あえていうなら、夜明けの議事録をざっと見て、
赤でご挨拶してから表に出てきたようなタイミングっぽいのを選んだ…。

あぁ、一斉やってた上に第一声って言われてたんだな…。すまない…。
(27)2006/07/12 00:26:09
医師 ヴィンセントは、一人寝は寂しいナァ……。
2006/07/12 00:26:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートさん、今作ってます。もう少々お待ちください…
2006/07/12 00:26:37
流れ者 ギルバート
まったくやわw

まぁ狂人のことをどうこういってもしょうもないし、セオリー道理の動きやしね。

まぁ、ここは信頼度をどこまで高めてくれるかじいさんをみながら判断やな。

モーガン襲撃はできれば反対やね。それやったら霊能守ってることに賭けて結社襲撃でさっさと相方を表舞台に引きずりだしたほうがええとおもうわ
(*11)2006/07/12 00:28:26
新米記者 ソフィー
>シャロ >>20
私もすっかり忘れてた。(笑
今夜は腕によりをかけちゃうから、ぜひ試食してみてね。

>ヴィン >>1:329
占い判定で疑惑がとけたみたいだから今さらかもだけど、私が言いたかったのは、フルオープン後で回避CO不可の状況の中、村の総意が「まとめ役は占う」「放置」のどっちかわからない状態で立候補してきた人は、白っぽく感じられるから占いたくないって言いたかったの。私が村の意見を気にしてるのではなくて、状況から立候補者を白っぽいと判断して占いたくないって言ったのよ。
(28)2006/07/12 00:29:09
医師 ヴィンセント
まあ、襲撃先を考えるのは明日の風向きを見てでも遅くないですよね。
私もモーガン襲撃はやめたほうが良いと思うし。

今日の理想は白確定でしたけれども、占い師保存計画は失敗すると詰むこともありそうですし、占い師は早々とヤりたいのですよね。

私の寿命とかはどうでもいいですし。
(*12)2006/07/12 00:30:47
村長の娘 シャーロット
暫定ですが、上4つは固定。

■1 占い師内訳
■2 ソフィーさんの正体
■3 占い希望
■4 吊り希望

(■5 霊能者内訳…ユージーンさんがCOしなければ不要)
(29)2006/07/12 00:31:19
書生 ハーヴェイ
僕視点で言わせてもらえれば、
モーガンは自爆覚悟で黒出しした狂人だろうな。
そしてドクター・ヴィンたち狼には僕が真占い師だとわかってしまった。

ソフィーは明らかに白だし、吊っても霊ほぼ確定だからそれはすぐに判明する。
できればソフィーは吊りたくないのだが、もしそうなら誰を吊るか?だな。
寡黙組から吊る手もあるとは思うが・・・リスクをどう見積もるかだな。
(30)2006/07/12 00:32:08
書生 ハーヴェイは、というわけでおやすみ、だ・・・
2006/07/12 00:32:58
流れ者 ギルバート
まぁ、状況をみてやね、ヴィン真の流れが強いならハヴ強行!

仲間を切り捨てても勝利のためならやむなしやね。あくまでもチーム戦やからな
(*13)2006/07/12 00:33:07
医師 ヴィンセント
結社もなあ……それだったら守護の可能性もありそうな明日の占い先とか。

潜伏結社って村人に比べれば少し気が抜けていることが多いですし、結構判別つきやすいですよ。

シャロさんタイプ的に極端な独裁はしなさそうですし、その分だけ読みやすい。
なのでもう少し纏めて頂いても良いのじゃないかと。
(*14)2006/07/12 00:33:31
学生 メイ
初回パンダ…。ううーむ。1/3パンダかぁ。

>>9 お医者さん
今のところ霊COは一人やし、このまま確定したらソフィーさん吊ってじーちゃんの真偽を確かめる、という作戦もあると思うんやけど、それについてはどう思うんかな。なんとなく、誰もソフィーさん吊りを言っていないうちから先回りして反対しているカンジがあって気になったんよー。
(31)2006/07/12 00:34:02
お尋ね者 クインジー
ん…。あーb(ry

ソフィーがパンダになったんだな…。
個人の意見をそこまで噛み砕いて読んでいないから…。なんともいえん…。
占い師の3人は、判定に沿ったソフィーの話をしてもらいたい…。
白出しの2人ならソフィーの白いところ、黒出しなら黒いところなどを…。
占い師の真偽とともに、ソフィーの判断材料にもなるだろうから…。
(32)2006/07/12 00:34:46
学生 ラッセル
まぁ、そうだよな。
セオリーどおりにしか進められないのはちょっと切ないけど…
狂人っぽく振舞いに来た狼モーガンという流れにモーガンが持ってってくれれば多少は面白い展開になるかな。
モーガンがんばれ。
(*15)2006/07/12 00:34:55
医師 ヴィンセント
すみません、とっても眠いのでお休みなさい〜〜
(*16)2006/07/12 00:35:20
学生 メイ
>>32
クインジーさんが後から一生懸命議事録を追っている様子がリアルタイムに伝わるわぁv

とりあえずパッション狼候補からは外しておこっと。
2006/07/12 00:36:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/12 00:37:38
学生 ラッセル
とりあえず霊能者が確定しているからデニスとリュークは俺を占いに回すといいかもしれないね。

少なくとも序盤から激しい仲間切りはしないだろう、と言う裏をかけるかもしれない。

仮に吊られてもデニスは生き残れるか?

もちろん全滅の危険性も孕んでしまうがマゾいと言う一部分に関してはこれ以上ない策だと考えられる。
(*17)2006/07/12 00:38:34
学生 ラッセル
おやすみ、リューク。

良い(そっちの意味で)夢を。
(*18)2006/07/12 00:39:06
学生 メイは、あふ…今日は早めに寝るんよ。おやすみぃ
2006/07/12 00:41:50
お尋ね者 クインジー
あぁ…。モーガンは偽だな…。
黒発見した占い師にしては、第一発言が>>2
喜びとか緊張感とかのかけらもない…。
2006/07/12 00:42:01
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/12 00:42:02
流れ者 ギルバート
■1 普通に考えればモーガン狂
ヴィンとハーヴはほぼとんとんやけど 若干ヴィン真よりかな。真っ先にソフィ吊りはしたくないゆうてるとこがそう感じたんよ。もっとも些細な差ではあるんやけどな。

■2 まぁ、上記をみればわかるとおおうけど9割がた白やとおもうてるわ。もっとも真がいきなり狼を見つけた可能性もあるんやけど…いまいちモーガンが真にはみえへんなぁ。確率論でも、初日に狼をみつける可能性は低いしな。
(33)2006/07/12 00:43:07
村長の娘 シャーロット
今日の決定は、【仮決定22時、本決定23時】を予定しています。

議題という形ではないにしても、質問議論は活発に。
クインジーさん>>32のように誰かに聞きたいことがあれば、強調するのがよいかと思います。見落としそうです……。
★○○さんへ、のように。

では、私も寝させてもらうわね。おやすみなさい。
朝、確認のためにまた来ます。
(34)2006/07/12 00:43:41
流れ者 ギルバート
ラッセルが占いや吊りに向きそうな流れやったらそうさせてもらうんやけどな。

無理やりな仲間切りは逆にあやしゅうみえるしw
(*19)2006/07/12 00:43:49
お尋ね者 クインジー
占い師たちの考察を待って…。議題を考えることにする…。
明日からは21時ごろには顔を出せるから…。

ご主人様…。それはダメ…。あ…いや…だ、だめじゃない…です…。
(35)2006/07/12 00:45:47
流れ者 ギルバート
■1のさらに追加で色々述べてみようかとおもうわ。

まず、COしていない人物、ユージーンがおるんやけど可能性的に霊COは低いとおもう。ほぼ霊確定の状況やとおもうねん。もちろんユージーン真霊やったら何が何でもCOしてくるやろうけどw まぁ状況からいってもまずないかなとおもうてる。

このほぼ霊確定ちゅうのがわいの考えの前提条件や。
(36)2006/07/12 00:46:42
見習いメイド ネリー
ネリーちゃん、只今ご帰還!!!
ネリーちゃん、ちょっと酔ってる!!うふ☆
『遅くなって申し訳ございません、ご主人様♪』

議事録はザーと斜め読みしたよ〜ん。
ソフィー姉さまパンダかっくにんよ☆

あとあと、昨日飴ちゃんくれた3人のご主人様、とってもありがとう〜☆
も〜、ネリー飴玉しゃぶってシャブッテサービスできなくてザンネン。グスン(/_<。)

あとあと、一斉COでACTじゃなくてゴメンチャイなの。鳩ちゃん、ACTの性能には不能だったみたいなの〜。
(37)2006/07/12 00:48:19
お尋ね者 クインジー
>>34
あ、シャーロットありがとう…。見づらくてすまん…。

★占い師3人へ >>32

強調つけることにする…。
(38)2006/07/12 00:48:20
お尋ね者 クインジーは、食い込む荒縄で逝ってしまった(就寝)
2006/07/12 00:49:20
見習いメイド ネリー
で、早速だけどネリーもうオネムターイム。

「これからが本番だぜ」
ってご主人様もいらっしゃるみたいね。うふふ♪

では
『オヤスミなさいませ、ご主人様♪』
(39)2006/07/12 00:51:33
牧師 ルーサー
隠真=医真でまだ揺れている、という事は一応書き置きます。

■1 に関連する占い師の印象について

モーガンさん
ご発言が少ないのです。咥えて昨日COが最後。尚且つ今日黒判定。要素的には狂人っぽいです。判定が無かった昨日から実は狂人かなあ、なんて感じていました。

ただ…結社員が一名潜伏している事実を推して、尚且つウェンさんが真である目が強い(仮にユーさんがCOしても信憑性の差がかなり開く予測)という状況を考えるとリスクが大きい気もします。
前者リスクを考えると判定を待つまでもなく今日処刑まっしぐらです。

こんな事を言っては、誉めているのかなんなのか解らん!と仰られるかもしれませんが、モーさんはそんな博打打ちには見えなかったんです。
だから一先ず真。
(40)2006/07/12 00:51:46
流れ者 ギルバート
昨日の時点でそういった状況にて初回モーガン黒出し。霊確定の状況で狼が黒出しはあんま考えにくいんやね。

さらに3COという状況は真狂狼が普通やとおもう。その場合、狼からはどっちが真でどっちが狂かわからへんとおもうんや。そこで狂人が黒だしを初回にすると狼に真の居場所を教えることができるんよ。まぁ、セオリーどおりの動きっちゃ動きなんやけどな。

もう一個いえば、シャロが結社でまとめに出ている以上初回で相方を占い先にあげるちゅう可能性はあまりないとおもうんや。特に昨日の票の集まりなどを考えても相方だけどしょうがなくソフィーちゅうのはあんまないとおもう。

そういったことを考えれば、狂人にとって絶好の中出し日・・・やなかった、黒出し日やとおもうんよ。

このあたりがモーガン狂人と考えている理由やね。
(41)2006/07/12 00:51:58
見習いメイド ネリーは、追加で通販した、荒縄をもって部屋へと入っていった*沈没*
2006/07/12 00:53:25
学生 メイ
とりあえず中の人当て
ウェンちゃん=しおさん
ルーサー=hagiosさん

あとは…追々やよー☆
2006/07/12 00:56:23
流れ者 ギルバート
まぁ、一応固定観念に囚われて真実から離れたら嫌やから別の可能性も考えてみると

モーガン狼 ハーヴorヴィン=真or狂

一応、これも可能性としてはあるんかな。狂人に見せかけた狼ちゅうのは結構おるからのう。ありえへんこともあらんか。

モーガン真 ハーヴ&ヴィン=狼&狂

これが一番可能性低いわな。昨日の発言みても、それほどモーガン真って感じがせーへんかったんよね。まぁどこがどうと具体的に言えるほどのことではあらへんのやけどな。

んで、今日の吊りをソフィで、尚且つモーガン狂だった場合は村人が吊られて、さらに真占い師が襲撃される(可能性が高い)ちゅうのが一番いやなパターンやね。逆にモーガン真だった場合は致命的に信用度が低いような気がするんやけど…。

クインジーもゆうてるんやけど特にモーガンにはソフィの黒要素を自分の言葉でいってほしいとこやね。
(42)2006/07/12 00:58:11
牧師 ルーサー
ヴィンセントさん
やる事はえろいですが、しっかりした方だと思います。ご意見も頷ける点がかなりありました。印象だけなら9割方真かしらん、と。
問題は本日です。

>>9のご発言が明らかにこれまでと違います。印象論の側面が強いので、ヴィンさんが真でも狂でもありえるのですが、どうも臭いです。
>>17もまた少し引っかかります。白要素を探してまで擁護しなくてはならない理由があるのでしょうか?

我ら一般ぴーぽーからするとソフィーさんの白黒は、ひいては占い師の真偽にも繋がる重要な判断材料です。占い師の目として白くても、霊能者の結果と照らし合わせて初めて事実に近い材料になると思っています。
白要素を探してくると言われても、それはヴィンさん真を前提にしなければならない。逆なんです。

勿論ウェンさんが確定してるわけではない。しかし確定するんじゃないか、とは思えていると思います。
そういう状況だからこそ、過剰にソフィーさんを擁護しようとした。自分が狂人だから黒判定を出すのは真以外にありえない。=ソフィーさん人狼と、導き出した狂人なのではないか。
ざっとこんな推測です。
(43)2006/07/12 01:03:38
牧師 ルーサー
>>41
それは完全ではないと思うんです。
「シャロさんが今日の占いに相方を持ってくるか否か」
「ソフィーさんが相方か否か」
この二つは、ともすれば五分以下の可能性でしか無いかもしれない。そんな不確定な要素に果たして狂人は命を賭してまで頼れるかという疑問が私にはあります。

少なくとも後者だけでも立証できればモーさん狂の目が大きくなるかな、とは思いますが…。
(44)2006/07/12 01:11:29
学生 ラッセル
確かにねーw

追従で入れるのも入れたほうが怪しく見られるし…まぁそこいらはパッションで行きますかー。

ってことでおやすみーw
(*20)2006/07/12 01:23:04
学生 ラッセル
ただいま。

だけど、眠いから先に休ませてもらうよ。

ソフィーがパンダ…。

それを念頭において明日考察してみるよ。
とりあえず、今日はおやすみ。
(45)2006/07/12 01:24:52
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん
可もなく不可も無く、な印象です。特別目立っているわけではないんですが、特別怪しくもありません。それだけに白印象のヴィンさんが並ぶとどうしても偽に思え、ちょっと狂人っぽいモーさんを加えると人狼かも…という導き出し方です。

印象としては、ソフィーさんやユージーンさんに似てると思います。

>>30が少し引っかかります。
(自分の主義からやや横道に逸れる気がせんでもないですが)小尻をつまむような事を言うと「明らかに」です。ハーヴさんからは明らかどころか白い、のです。
(46)2006/07/12 01:25:09
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーにバイブを再挿入して抜けないように生体接着剤でがっちり固定。
2006/07/12 01:25:31
学生 ラッセルは、はリモコンの電源を今日にしたまま寝室へと入って行った。
2006/07/12 01:26:08
隠者 モーガン
ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・
なんじゃ、最近は頑張った人間が疑われる
ご時世になってしまったのかのう。
悲しいもんじゃ。泣けてくるのう。
まずアンケートを答えるのに先立って
言いたいことがあるんじゃあ!(顔を真っ赤にして)
(47)2006/07/12 01:26:51
学生 ラッセルは、誤字と無駄字に気づいて意気消沈。怒りに任せてバイブ最強出力。
2006/07/12 01:27:09
流れ者 ギルバート
>>44
絶対とはいいきれんわな。
とはいえ、初回の、確実に全占い師の結果が揃う貴重な占いを相方に使用してくるか?と考えたときに可能性は低いとおもうんやよね。

少なくともわいやったら灰に使いたいおもうしなぁ。なぁ、それに結社誤爆をそこまで恐れてたら狂人はでけへんとおもうでw まぁ偏見やけどなw
(48)2006/07/12 01:27:46
牧師 ルーサーは、床に倒れて悶絶中
2006/07/12 01:31:42
隠者 モーガン

>>32 >>42
ヌシらは「黒い人には必ず黒要素がある」とお考えかのう?
そんなわかりやすい狼なのかのう・・・(トオイメ
そもそも彼女は初日の占い先じゃ。
ワシ自身は占い先をメイちゃんとしたが、
こういうこと言うのもアレじゃが
あら捜し以外の何物ではないわい。
他の方の占い理由も拝見したが、言っちゃ悪いが、
ゴテゴテに厚化粧で塗り固めておっても
実際はパッション以外の何物でもなかろう。
それが悪いと言う気はないし、当然じゃろう?
初日の占いなんて御神籤みたいな感覚じゃ。
今回はたまたま大吉が当たった・・・
ワシはそれ以上でも以下でもないと思うが、どうじゃ?
ソフィーの発言を洗い直すことはするがのう、
上述の理由からあら捜しの域を出んと思うのじゃが、
それでもよいじゃろうか?
(49)2006/07/12 01:32:01
墓守 ユージーン
ようやく帰れました、途中まで読んだので、COします。
【私は占い師もしくは霊能力者ではありません】
遅れて申し訳ありませんでした。
(50)2006/07/12 01:33:09
墓守 ユージーンは、体育座りで議事録を読みふけっている。
2006/07/12 01:33:39
牧師 ルーサー
>>48
ギルさんと私の見解の相違、という所ですね。了解しました。あれが私の見解、という事だったのです。いい機会だったので火事場泥棒的に便乗させて貰いました。
偏見なら負けませんよ。私なんて偏見の王者です。

こんばんは、ユージーンさん。ウェンさんは確定しましたね。
(51)2006/07/12 01:38:12
牧師 ルーサーは、そう書き記す手さえもブルブル震えている。
2006/07/12 01:38:58
墓守 ユージーン
>>3 ナサニエル ヴィンセントさんにも言われてますが、メタ推理は言葉が悪かったですね、パッション推理と言い換えましょうか。 また貴方の指摘に対しては>>1:187で回答してありますよ。
(52)2006/07/12 01:44:22
新米記者 ソフィー
うーん、眠いよぅ。ざくっと議題に答えて寝るねー。
あ、ユージーンが非霊COしたから、ウェンは確定だね。
おめでとう。

■1 とりあえず、占3COから内訳は真狂狼だと思うの。
私の中で確定している情報はモーガン=偽、これを踏まえて
内訳は、ヴィン=真>狼、ハーヴ=狼>真、モーガン=狂
だと思う。

確霊の中で黒を出すのは狼だったらチャレンジャーすぎだよ。私吊り→霊判定→偽確定、で吊りが決定。
しかも偽確定後に吊られて黒判定が出たら、残り占い師の内訳が真狂予想になって放置の可能性大。
その上、真狂の内訳もわかんないから真占襲撃ヒット率も50%でしょ?さすがにそれはしなくない?
(53)2006/07/12 01:49:50
学生 メイ
霊確定、と。

今日▼ソフィーなら、守護先はウェンちゃんとじーちゃんの二択なんよね。鉄板はウェンちゃん。
じーちゃん真なら襲撃はウェンちゃんorじーちゃん。
じーちゃん偽なら襲撃はウェンちゃんor占い先or結社orその他。この場合真は噛まないっしょ。初回から騙り狼を切り捨てることになるし。

という訳で無難に考えるならウェンちゃんなんだけどねぇ…。パッションがじーちゃんを指しているんだよねぇ。
2006/07/12 01:49:50
学生 メイ
中の人の語り口調とメイちゃんの語り口調(えせ関西弁)が混じってきているCO。

今日ソフィーさん以外吊りならまた後で考え直すとしてとりあえず寝ようっと。
2006/07/12 01:51:37
牧師 ルーサー
せ…せめて…ガチムチ系ナイスミドルのいきり立つナニでイかされているんだと妄想しながら眠る事にします…。
喘ぎ声などあげませんよっ…屈するものかぁあ…!(ぎりぎり)
…あぁ…。
(54)2006/07/12 01:54:39
牧師 ルーサーは、再び果てた。「お…おやすみ…。」
2006/07/12 01:55:01
新米記者 ソフィー
あー、やっぱ眠くてあんま頭はたらかなーい。
後はまた明日にするね。
(55)2006/07/12 02:00:10
牧師 ルーサー
…ガチムチ系とか言ったらまた中身バレに一歩近付くのではないかしら。
そう後悔した夏の夜。

見目麗しくも爽やかな青年の鬱憤のはけ口になる中年聖職者。これまたマゾいシチュエーションですな。
早くラッセル君が(汚れないうちに)シャロ嬢と結ばれますように。(−人−)にょにょー。
2006/07/12 02:01:04
墓守 ユージーン
わたしも、議題回答は明日にしたいと思います。
明日は時間も取れますのでね。

それでは、おやすみなさい。
(56)2006/07/12 02:06:15
双子 ウェンディ
∩ ∩
(・×・) < 真霊確定したな、ウェン!

うん、そうだね…。

∩ ∩
(・×・) < んだよ、あんま嬉しそうじゃねーな

ウェン、黒陣営から対抗をひっぱりだしたかったんだもの…。
がんばったんだけど、しょんぼり。
(57)2006/07/12 06:35:19
双子 ウェンディ
∩ ∩
(・×・) < 真確定したなりの動きと役目があるさ。

…うん、うさちゃんありがと。
ウェンがんばるよー。

★シャロ姉さま > ウェンの「議題回答」「質疑応答」を
禁止(or 遅く出す)かどうか、指示がほしいの。

これまでの発言で解ると思うけど、うさちゃんとウェンは
前衛攻撃型なのよ。 人間確定者は退いて灰論議を促すのが
いいと考えてるけど、姉さまの考えに従うの〜

議事進行関係は独断で動くね♪
(58)2006/07/12 06:46:37
双子 ウェンディ
★本日の議題(>>29)回答、吊り希望は 【ソフィーさん
+ 他一名。
不等号記号で希望順位を明示。 もちろん理由付でね〜】

例) ▼ 団長 > ソフィー
(59)2006/07/12 06:49:38
双子 ウェンディ
「パンダは動物園にかえすもの = 今日の吊り希望は簡単」
…というのではなく、能力者の判定無しで、これまでの材料
から判断した 「灰の吊り希望」 は、着眼点その他から
いろいろと追えるので重要なの。

みんなよろしくね〜

ネリーおねえちゃんみたいに 「なんとなく」 の場合は、
「なんとなくひっかかったポイント(発言)等」を。
(60)2006/07/12 06:56:11
お尋ね者 クインジー
>>49
……。

ソフィー黒だとわかった占い師が、黒要素探すのはあら探しなのか…。

相手が黒だとわかったら…発言がすべて黒く見えたり…。そこから誰が仲間かとか、推理することは山ほどあるのにな…。
(61)2006/07/12 08:17:25
医師 ヴィンセント
皆さまお早う御座います。

★私も対抗ですがモーガンさんに質問。
モーガン視点さんからしてみれば、私かハーヴさんのどちらかが狼ということになりますよね?

「ソフィーさんと仲間同士である狼が白判定だったのは何故だと思いますか?」

霊能者確定という事は、本当にモーガンさんが真であればソフィーさんを吊れば、私とハーヴさんの偽は一気に確定するんですよ。
狼だったら運悪く初回占いに掛かってしまった仲間は切り捨てるのが無難な手です。
そこを「あえて白をだした」狼の思惑を推測してみてくださいませ。
(62)2006/07/12 08:18:24
医師 ヴィンセント
>メイ>>31
ああ、そうですね。
「初回のパンダ=吊られる」という思い込みが少なからずありました。

うふふ、モーガンさんの黒判定見てうっかり血が逆流しかけて、こりゃヤバイと少々早漏気味になってしまたようです。

ウェンさんの霊が確定しましたし、確かにソフィーさんを吊ればモーガンさんの偽は超速やかに確定するのですが、だからといって折角人間だと分かったのにむざむざ……という思いはあります。

>ソフィー >>28
詳しくどうもありがとうございます。
なんだかいろいろ勘違いしていましたね。……すみません。

クインジーさんからも質問が来ていましたね、ちょっと今議事を遡って読み返す時間が無いのでまた後で回答します。ごめんなさい。
(63)2006/07/12 08:19:17
お尋ね者 クインジー
夜までご奉仕に逝ってくる…。

ご主人様…。も、もっとやさしく…。いや、痛くして…ください…。
(64)2006/07/12 08:19:37
お尋ね者 クインジーは、昇天した。(退席)
2006/07/12 08:20:00
医師 ヴィンセントは、ニーナさあああああん、鞭だけはぁ嫌〜〜と叫びながら去った。
2006/07/12 08:20:02
医師 ヴィンセント
モーガンさん超がんばれーーーーーーー!!

今日ソフィーさんが吊れるかどうかは、あなたのがんばりにかかっている!!
(*21)2006/07/12 08:21:57
村長の娘 シャーロット
おはようございます。今日も頑張りましょうね。

ユージーンさん、遅くまでお疲れさま。
これでCOと非COがそろったわね。ウェンちゃん(と、うさちゃん)真確定おめでとう。これからよろしくね。

ウェンちゃん>>58
ええ。ウェンちゃんは視野が広いようなので、そこから灰の人たちの議論が活発になるような質問を投げかけるとか議題補足(>>59のような)、そういうことを先にやってもらいたいと思ってます。自分の意見は少なくとも仮決定後までは伏せておいてください。その後はがんがんどうぞ。

時間が無いのでまた後で。
(65)2006/07/12 08:22:01
冒険家 ナサニエル
鳩テスト。最近鳩をようやくかいはじめました。(まだ他人名義だけど)まだメールひとつうつのに10分とか20分とかかかる私ですが頑張って鳩スキルをあげてとりあえず現代人になりたいです。
2006/07/12 08:46:01
冒険家 ナサニエル
っていうような書き込みを一生懸命一生懸命発言フォームにかいてたら!鳩のページは独り言を書き込むページは別だったのね。。。なーくんの15分を返してーなのー。。。
2006/07/12 08:53:03
医師 ヴィンセント
☆昨夜の占い希望状況☆
---------------------------
ヴィンセント●メイ→ソフィ
モーガン●
ハーヴェイ●ラッセル
---------------------------
グレン●ルーサー
ネリー●ソフィー>>○メイ>○グレン
ルーサー●ソフィー
ウェンディ●ギル
ソフィー●ルーサー
ラッセル●ユージーン
メイ●グレン
ギルバート●メイ
---------------------------
ナサニエル●ラッセル
クインジー●?
ユージーン●?
---------------------------
シャーロット
2006/07/12 09:20:35
医師 ヴィンセント
げ、抜けた……

モーガン●メイ
2006/07/12 09:22:10
双子 ウェンディ
>>65 シャロ姉さま、了解。
ウェン、伝説の女将・レジーナさんを見ならってがんばるよ〜

∩ ∩
(・×・) < 占い師CO者3名に、一応言っておくぜ。

占い師同士の重箱スミ突付き系の叩きあいは、その他にとって
有効な判断材料にならねぇから、注意しろよ。

お互いが 「自分が真だ」 という視点で、対抗の不審な点に
質問を投げるのは構わねぇが…対抗の正体(内訳考察)や
意図考察も聞きてぇけど、灰考察を一番重視して欲しい。

占い機能が確実に使える期間は短いだろうからな。 頼むぜ。
(66)2006/07/12 09:50:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/12 10:09:53
見習いメイド ネリーは、スッキリした表情で集会所に入ってきた
2006/07/12 10:19:10
見習いメイド ネリー
ああぁ〜ん。良く寝たかもぉ〜ん☆

『おはようございます、ご主人様♪ 今日もいっぱいご奉仕しちゃいます☆』

ウェンちゃん、霊確定おめでとうなの〜☆
はぅぅぅ…ウサギのディーターがカッコイイの…(ポッ

>シャロ姉様〜
ソフィー姉様がお食事作ってるれるみたいなの〜>>1:229
ソフィ姉様が▲されちゃったら今日だけかもだけどー、
■5.ロシアン:主食:1〜3 メイン:4〜6 その他:7〜9
って、議題に追加しちゃ駄目かなぁ?
(67)2006/07/12 10:21:52
見習いメイド ネリー
とりあえずー、うにゅ〜と議題に答えてみるの〜。
■1 医:真>狂>狼 書:狼≧真>狂 爺:狂>真>狼
昨日の調査解答見てー思ったのわぁ、お爺様とハーちゃんは引っかかるとこも無かったって言うかぁ。ん〜正直無難だったみたいなぁ。
お医者様はぁ■2[桃色のクスリ]で、襲撃にビンカンな感じ、ネリー受けたんだぁ。そこら辺は真ぽいかなってネリー思ったよん☆

襲撃にビンカンな所から、もしかしたらお医者様はMなのかもしれないんだけどねー♪

後ー、ソフィーお姉様がもし狼さんだったらあ、仲間の狼さんはぁ仲間斬りするとネリー思うのー。だってー、狼のソフィーお姉様▲しちゃったらぁ、真(この場合お爺様)確定しちゃうじゃない?
狼さんがぁそこまで村に貢献してくれるのは、考えにくいっていうのもあるしぃ「狼さん達はM」ってネリー脳内確定しそうになっちゃう〜ん。
(68)2006/07/12 10:31:56
見習いメイド ネリー
えっとー、その点でもだしー、もしお爺さん狼さんだったら白確にしちゃってもー別にかまわないと思うのねー。
だって占い師の真偽は不明なままだしぃ、霊確定だからぁ襲う女性確保にもなるとネリー思うしー。

そう考えるとー、お爺様は狂人の臭いがプンプカって感じなの〜ん☆
(69)2006/07/12 10:34:24
見習いメイド ネリー
■2.ネリー■1考えてたらぁ、ソフィーさんは人間ぽいなぁって思ってるんだけどぉ。やっぱりねえ、ソフィー姉様狼さんだったら狼さん達は占い師確定させるより、仲間切っちゃうとネリー思うんだぁ。このネリーの考えってオカシイかなぁ?

■3 もうちょっと感じさせて〜ん♪

■4 村人よりに感じちゃってるソフィー姉様を▲するのはネリー少し躊躇してるのー。かといって灰からって言うのも…あぁ〜んネリーもっといっぱい感じなきゃ☆(保留)
(70)2006/07/12 10:37:05
見習いメイド ネリー
いやぁ〜ん☆

ネリーの回答、読みづら〜い♪
(71)2006/07/12 10:38:42
見習いメイド ネリー
ただね・・・ネリー思うに、今日ソフィー姉様泣く泣く▲で、明日霊結果を聞いたらお爺様の真偽はハッキリするのよね〜ん☆

・ソフィ黒判定→お爺様真確定
・ソフィ白判定→お爺様偽確定(占い師:医書と2人に絞れる)

少なくともこの情報はハッキリするのよね〜ん♪
うぅ〜ん、ネリー迷っちゃう〜ん☆
(72)2006/07/12 10:56:51
見習いメイド ネリー
あぁ〜ん、ネリーのお馬鹿さん♪
お星様付けるのネリー忘れちゃってたの〜。テヘ☆

★シャロ姉様へ>>67
(73)2006/07/12 10:58:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/12 11:02:46
冒険家 ナサニエル
おはようなのー♪
今日もなーくんはよいこなのー。
ご奉仕ーご奉仕ー。ご奉仕っておてつだいのことだよねっ?
なーくんよいこだから、ネリーちゃんとかクインジーさんみたいに、ちゃんとご奉仕するのっ。
何をご奉仕しようかなあ?(うきうき)

ユージーン>>52
いや、言い方なんてどうでもいいんだけど。
聞きたいのはメタだろうがパッションだろうが「何が」その感覚に引っかかったのか?という事ね。
パッション=完璧理由無しというわけでもないでしょう?
>>1:187は読んだけど……ええと、どれが上記の回答に当たるのか分からなかったよ。
(74)2006/07/12 11:04:39
見習いメイド ネリー
皆の感じ方を感じたいけどー、この時間はまだまだ感じれそうにないのよ…人少なくてネリー寂しい。グスン☆
(75)2006/07/12 11:05:54
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、スカートをブンブン振った「おはよーございまーす♪」
2006/07/12 11:06:50
冒険家 ナサニエル
■1 [医:真>狼>狂][書:狼>真>狂][隠:狂>真>狼]
確霊で1/3黒っていう状況的には、モーガン狂ソフィ白が疑わしいね。ギルバート>>33が確率論で〜と言ってたけど確率的な問題では初回黒占自体は別に珍しい事ではないと思う。

ただ、もしソフィーおばちゃんがほんとに黒なら、確霊している以上狼が判定を併せない理由が謎だよね。ソフィーおばちゃんが吊られれば、真占襲撃出来た所で残占師全偽が確定し灰狼1になってしまうもの。
モーガン狼として、狼が単独で黒出しするのも分からないね。狂人視狙いとしても微妙。真っ先に吊られて確霊に黒出されたらおしまいだし。
ということで[隠:狂>真>狼]

あ、あと結社地雷は、モーガン狂ならほぼ警戒しなかったと考えるよ。
一人で黒出ししてる時点で偽確する気満々だからね。3COで黒出しは基本、真を狼に食ってもらう為にやるもんだから、仮に引っかかっても初回から結社占で無駄手打たせてるんで狂としても悪くないだろう。
……そもそも初回から地雷使う纏め結社もそうそういないしね(逆説的だけど、どうせ引っかかるとしても大体狂だから)。
(76)2006/07/12 11:08:31
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにお辞儀した。「おはよーございますっ!」(にこにこ)
2006/07/12 11:10:25
冒険家 ナサニエル
先生とハーヴェイさんについては、状況的な条件は一緒なんだけど、1d占にハーヴェイさんを挙げようと思っていた分で、なーくん的にはハーヴェイさん偽寄り。
ハーヴェイさんを占に挙げようと思っていた理由は、>>1:180の回答が気になっているから。
村の利にならないと伏せているけど、伏せる意味が分からないんだよね。既に結社1COした後でどうすると村の利にならない答えになるんだろう。質問を封じられた感さえするよ。

そして根本的に時限COに引き続いての初日纏しない宣言で結社員の意志を確認しようという内容にメリットを感じない。明らかに時間の無駄だし、下手したら結社員が互いに様子見する姿を狼に読まれてしまう危険もある。
(77)2006/07/12 11:12:14
冒険家 ナサニエル
ただ、意味が無いと思われる案を提示してる事自体が気になっているわけではない(もう既にこの問題そのものを追及する意義は感じていない)。
なーくんが違和感を覚えたのは、一連の回答が、こちらの疑問・誤解を解決する為というよりは、最初の発言と辻褄が合うように合うようにという意図で発せられているように感じたから。
なーくんの目には無理矢理な回答と(失礼)やり取りの断絶で「疑問視されるということ自体」を回避しているように見えたよ。

それがあまり村側っぽく感じられなかった。
(78)2006/07/12 11:15:26
冒険家 ナサニエル
各占師の1d議題回答を見ると、先生のCO希望>>1:69は二人>>1:60>>1:62と比較すると占師の灰襲撃に危険を感じている部分と霊能者を絡めた対抗方法の提示が若干占師っぽい。
>>1:233でも再度同じ発言をしてる所を見ても、先生が偽の場合はかなり序盤から占師を騙る準備をしていたと見えるね。

総合的には[医:真>狼>狂][書:狼>真>狂]

……にしても今の所先生真寄り意見多い?ふーみゅ……。
(79)2006/07/12 11:16:04
見習いメイド ネリー
ネリー、みんなの感じる姿もっとみたぁ〜い☆
そうだ、ネリーお掃除しよっと♪

[...は、集会所の床を液タップリのモップで拭き始めた]
(80)2006/07/12 11:17:17
冒険家 ナサニエル
■2 2/3は白だね〜。

■3 ちょっと待ってね〜。今日はきっちりと提出できるようにするよ。

■4 ソフィーおばちゃんを吊るかどうかは、占師さんとおばちゃん次第ではあるね。
占師の状況的にはおばちゃん白っぽいし、モーガン狂であるなら白吊→偽確占師吊→白判定は、あまりにも順当かつ狼側が望んでいるまんまのパターンだから、ソフィーおばちゃんが白なら是非おばちゃん自身と白出し占師さんは、おばちゃんを吊る必要なしって思える材料を提示し、吊らない道を選ばせて欲しいね。

以上はまた後でしっかり答えるよ〜。
(81)2006/07/12 11:24:26
冒険家 ナサニエル
わーいネリーちゃん、なーくんもお掃除、手伝う手伝う〜。
ご奉仕ご奉仕〜♪

この白いぬまっとした液はワックスかな?
かわったにおいのワックスだね〜。
なんだかちょっと生臭い、気がする……

あ。乾いたところがかぴかぴしてる。
(82)2006/07/12 11:26:57
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの真面目な面に困惑している…
2006/07/12 11:28:33
双子 ウェンディ
∩ ∩
(・×・) < メイドのぱんちゅは黒レースだったぜ!

……。
うさちゃん、他にも目を配っておいてね
(83)2006/07/12 11:32:50
見習いメイド ネリー
じゃあ、ナー君はテーブルと椅子をカピカピにしておいてね☆

確かに生臭いね〜。
でもここのご主人様たちって、この臭いが大好きなんでしょ?
ネリー、こっそりこの液を瓶に貯蓄していたの☆
こんな所で役に立つなんて、ネリー真のメイドとして1歩全身よ♪
(84)2006/07/12 11:33:48
見習いメイド ネリーは、うさちゃんディーターに、ぽッと顔を赤らめた。
2006/07/12 11:34:31
見習いメイド ネリー
そろそろお昼なの〜ん♪

ネリーお料理苦手なんだけど、頑張ってお昼食作ってみたの☆
つ【体液タップリ スープスパゲティ】
つ【体液ドレッシングタップリ トマトとベーコンのサラダ】
つ【体液ミルクティ】

[...は、胸パッドの肉まんを取り出しムシャムシャ食いながら集会所を後にした]
(85)2006/07/12 11:52:19
流れ者 ギルバート
>>72

確かに今日ソフィーを吊れば、ウェンが襲撃されへんかぎりモーガンが偽か真かはわかるわな。

せやけど、モーガン偽、特に狂人やった場合狼に真が誰だかわかってるんやで?その場合真が襲撃される可能性が十分に高いとおもうてんねんけどどうなんやろ?ナサもゆうとったけど狼にとって一番都合のいいシナリオやとおもうわへん?

まぁ、モーガン真の可能性もあるんやけど、その辺はモーガンのじーさんの今後の発言次第やなぁ。
(86)2006/07/12 12:16:48
流れ者 ギルバート
それにしても、なんやか昨日は色々ありすぎて疲れたわ。こないな村、はようあとにしようとおもうてたけど「事件」がおこっちゃ、そうさせてもらえへんやろうしな・・・。
(87)2006/07/12 12:18:36
書生 ハーヴェイ
・・・>ナサ・・・
僕が議論を止めかったのはステルス結社員を探るようなことになるからだったのだが・・・

ポイント考えないで発言しすぎるし・・・ちと思い込みからの勇み足が心配だなあ〜
2006/07/12 12:33:55
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントに信用負けしてるから長生きできそうだな・・・トホホ・・・
2006/07/12 12:43:23
書生 ハーヴェイはメモをはがした。
2006/07/12 12:44:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/12 12:45:30
村長の娘 シャーロット
喋りてぇ。

…あら嫌だわ、はしたない。
2006/07/12 12:53:45
村長の娘 シャーロット
今日ソフィさん吊るのやだなぁ。
だって結果と状況見ると白いんだもん。

かといって寡黙吊りは出来ないし…。
2006/07/12 12:55:08
牧師 ルーサー
コニチワー。
まったく昨夜は酷い目にあいました。何で私が…と思い返すと悲しいのでうさぽんディーをシメてストレス発散する事にします。

うむむ。主張はそのままにしておきますが、状況的にはどうしても医真隠狂の目が大きいですね。詳細についてはモーさん含め占い師CO組さんのご意見とかもっとお伺いしたいですね。
(88)2006/07/12 13:01:01
牧師 ルーサーは、ミルクティーをすすりつつ退席「なんかしょっぱいですね」
2006/07/12 13:04:16
双子 ウェンディ
∩ ∩
(・×・) < オレにあれこれしていいのはジムゾンだけだ!

…個人的に気になってるんだが、冒険野郎の実年齢は?
記者のねーちゃんを「おばちゃん」呼ばわりするってこたぁ、
実は老けて見えるだけで、まだ10代だったりするのか?
(89)2006/07/12 13:07:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/12 13:08:34
書生 ハーヴェイ
今日は忘れないようにとりあえず食事の選択だけしておいた。

白子の生クリーム和えなんかが当たったりしてな。
ふははははは・・・
(90)2006/07/12 13:10:52
見習いメイド ネリーは、片方の胸がペッタンコのまま現れた
2006/07/12 13:12:05
農夫 グレン
急いで少しづつ考察投下中。

■1 モーガン:
おらはモーガンさんは真or狂だと思ってるなぁ。モーガンさん昨日発言数少なめ・・・というか最低限のことを話している感じだったし、初めから占い師COするつもりだったんじゃないかと思う。狼だったら初めから騙るつもり・・・とかなかなかないと思うし。ま、勘だけどね。

ハーヴェイ:
ハーヴェイがちょい疑われながら出てきたのも気になるところ。ラッセルがいつもと変わったことしたいということで「例えば占霊共に黒発見時までCOしない、とか。」っていってる部分を個人戦のことを少しでも考えていたハーヴェイが違和感・・・といって占い希望理由にしたのが気になった。個人戦を考えているやつがそんなことで違和感感じるのかー?と。狼っぽく感じてる。ルーサーも>>46で言っているが、明らかに白い・・・って言ってる部分が引っかかる。
(91)2006/07/12 13:19:28
農夫 グレン
ヴィンヴィン:

一日目は話すにしても質問するにしても作戦のことがメインだったねー。まぁしょうがないと思うけど。ソフィーとは最後まで話し合ってたけど・・票も二票目を入れただけで、ヴィンが狼でラインきりしたのかどうなのかよくわからん。

真 モーガン 狼 ハーヴェイ 狂人 ヴィンセント

考察からおらはハーヴェイが狼で偽判定出してるように見える。


■4 ▼ソフィー

ソフィー狼ありうるなぁ・・と二日目になった後言ったのに、モーガン狂人派の人突っ込んでないんか・・。まぁ、おら自身もそうだし、読み込んでないだけかも知らんが、ソフィー狼かも、と感じたのはルーサーと一緒。直感。ちょっと動きがステルスっぽく見えた。で、パンダになった後の落ち着きようからソフィー狩人ないとも思った。人間決めうちできないのでおらは吊り希望。
(92)2006/07/12 13:19:59
見習いメイド ネリー
>ギルギル>>86
あのね、それってもう今更だとネリー思うの。
お爺様が黒出した時点で、狼さんは真占いバッチグーで分かってるのー。あーでもお、お爺様狼の場合は占い師さん狼さん達も真偽わかんないねー。
でもネリー、お爺様狼は薄いと思うのー。別にナニが薄いとは言っていないの〜♪

霊が確定している+そうそうのパンダ判定。狼さんは仲間を襲えないからぁ、占い師襲撃したとすると、騙り狼さんは切り捨てゴメン☆ってネリー予想するのー。

もしー、今日パンダさんのソフィー姉様▲しなかったとしてー、お爺様狼さんじゃなきゃ。かく乱の為にお爺様おそっちゃう♪なんて事もあるのかしら〜?
(93)2006/07/12 13:20:54
農夫 グレン
というか■2も■4で答えたような感じだよね?ということでスルー。ごめんよー(あくせく
(94)2006/07/12 13:23:37
医師 ヴィンセント
外は暑いですねえ、喉が渇いたのでミルクティを頂きましょう♪
…あ、…ン…はぁはぁ……、真昼間からなんだか怪しい気持ちになってきましたよ。

■1 私真。隠:狂>>狼 書:狼>>狂
このあたりはさらっと済ませますが、モーガンさんは結構な確率で狂人でしょうね。狼だとしたら私か書生さんの真狂区別はついてないことになりますが、狂人だとしたら書生さんには狂アピが出来て私が真だと知らせることができる。そしてソフィーさん道連れに偽確定できれば万々歳というところでしょう。
■2 ソフィーさん人間
(95)2006/07/12 13:24:09
医師 ヴィンセント
クインさんへの>>32の返事も兼ねますが、ソフィーさんの白主張を。

--昨日の占い状況--
3票:ソフィー[ヴィン、ネリー、ルーサ]
2票:メイ[ギル、モーガン]
2票:ルーサー[グレン、ソフィ]
2票:ラッセル[ハーヴ、ナサ]

1票の方は省きますが、ソフィーさんが3票で最多ですよね。後は2票が三人。

ソフィーさんが狼なら昨日の晩は、初回占いにかかってしまうかも知れないというハラハラドキドキ素敵なマゾプレイの真っ最中だったと思うのですよね。

なのにも関わらず、>>1:294で私の質問に回答してくれて、勘違いしていた私がさらにつっこんだら>>1:320でまた意味を問い返していますよね。

>>1:323で特にシャロさんに説明を請うでもなく、あっさり本決定了解しています。

私とのやり取りだけではなく、ギルさんにも質問を投げかけていますし、狼だったら自分が占割れそうな時は緊張感漂っていたり、表の会話も減っていると思いますよ。
ええ、昨晩に同じ事に気がつかなかった私もあほいのですけれども。

午後の診療が始まったのでまた後ほど。ノシ
(96)2006/07/12 13:27:05
見習いメイド ネリー
★グレン>>92
う〜ん。ソフィ姉様の狼ありえる〜って思うのは勘だけなのかなぁ〜?ネリーも昨日は女の勘で●先上げたけどー、パンダ判定のある今日に流石に勘とはいえないの〜。もうちょっと「ソフィが狼に見える点」を言ってほしいの〜♪
(97)2006/07/12 13:33:26
農夫 グレン
ネリー97>>

あは♪それはない!(どーん
勘だけど昨日はルーサーかソフィーで迷ってたんだ。
だから勘でもソフィー黒はありうると思えるのさ。

ルーサー>

ユージーンとソフィーの占い希望理由は一緒だったみたいだけど、なんで最初にユージーンをロックオンしたの?ソフィーと迷ってたとかかな・・。理由が同じならどうしてユージーンを先にロックオンしていたのかちょい気になった。
(98)2006/07/12 13:37:53
見習いメイド ネリー

ネリーったら、思考垂れ流し♪
2006/07/12 13:48:10
農夫 グレン
ネリー>

さすがにないとだけ言ったらひどいかも。と補足。
昨日のおらのルーサー占い希望の理由をソフィーにあてはめてみ。たぶん重なるから。
(99)2006/07/12 13:50:22
書生 ハーヴェイ
モーガン=狂の場合、
・ソフィー吊り→霊能結果:白→モーガン偽決定
     →モーガン=狂という確証もないので吊り

このままこういう流れになると2回の吊りを狼吊れないでムダにしてしまう。
もしモーガンが狂人だったら”いい仕事”をさせちまうことになってしまう。

・・・さてどうしたものかな・・・

夜に来てちゃんと灰考察を発言しようと思う。
(100)2006/07/12 13:51:17
双子 ウェンディ
うーん、確定した途端にサボリモードのオレBJ!
2006/07/12 14:01:19
双子 ウェンディ
っていうかねもいです安西せんせー
2006/07/12 14:01:36
見習いメイド ネリー
グレン叔父様>>99
うぅぅ〜ん。どう宛嵌めるのぉ〜?
「ルーサー占い希望の理由をソフィーにあてはめて」って、牧師様の●希望はソフィ姉様なんだけど…ソフィ姉様の言動に当て嵌めるのかな?
あぁ〜ん、ネリーお馬鹿さんでわかんな〜い☆
グレン叔父様、お忙しそうだけどー、もうちょっと「自分の言葉で」お願いします〜なの。お馬鹿なネリーにも分かるように♪


ちなみにネリー、1日目の占い理由なんてみんな結構似たり寄ったりだと思うのー。そういう点でもー、狼さん同志での仲間斬りは1日目は少ないんじゃないかなぁ〜ってネリー感じちゃってるのー☆
(101)2006/07/12 14:17:51
農夫 グレン
ネリー>>101

んーと、おらが一日目に●ルーサー希望としている理由を見て、ソフィーの言動にあてはめてほしいってことだよー。
(102)2006/07/12 14:20:48
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンソフィーの言動ってどの言動〜?全部?
2006/07/12 14:23:55
農夫 グレン
全部ひっくるめてだよー。

占い希望もだんだん纏まってきたー。理由が大雑把すぎるので夕方帰ってきて30分・・・の間に纏めるつもりorz

その後は22:00まで帰ってこれないー!というわけで行って来る。
(103)2006/07/12 14:28:53
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに「逝ってらっしゃいませ♪」とお辞儀した
2006/07/12 14:31:56
見習いメイド ネリー
う〜んう〜ん。
やっぱ、ネリーおばか?
ソフィ姉様の発言とグレン叔父様の●理由のナニが重なるか、ネリーわーかーんーなーい〜。シクシク。
グレン叔父様昨日の●理由>>1:285
「セオリーで白黒つけるのは難しいから」って部分?それともその下の部分?

分かる人いたらネリーにおしえて〜ん♪
(104)2006/07/12 14:39:13
見習いメイド ネリーは、トボトボと胸パッドの肉まんを補給しに、集会所を後にした…
2006/07/12 14:40:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/12 14:44:11
牧師 ルーサー
>>104
グレンさんが私を疑った理由、たとえば私が早漏だとか実はマゾいとか、そういうグレンさん的な引っかかりポイント>>1:285がソフィーさんにもある。
だから疑った。という事ではないでしょうか。

>>98
単にユージーンさんの方が先に目に付いただけなのです。
発言内容の薄さとか、ステルスっぽい雰囲気とかですね。でも発言そのものがかなり少なかったので占いに当てるのを躊躇い、似た感じで発言量もそこそこなソフィーさんに変えました。

ああ、でもユージーンさんの迸る何かが薄いと言ってるわけではありませんからね。
(105)2006/07/12 15:13:09
冒険家 ナサニエルは、ワックスがけしながら戻ってきた。階段もかっぴかぴだよ♪
2006/07/12 15:17:15
冒険家 ナサニエル
ちらっとー。なのー。

ネリー>>104
グレンおじさんが言いたいのはー……

ソフィーおばちゃんもルーサーおじさんも「COのことを一人で推敲してて終わって」(CO関連について質疑していないという意?この一文はなーくんもよく分からなかったの)て、「内容寡黙」で、「白確定で残ったら狼に狙われないにしてもしっかり纏めてくれそう」だと思ったってことじゃない〜?
(106)2006/07/12 15:17:44
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルと何気にかぶった。(・∀・)人(・∀・)
2006/07/12 15:19:07
冒険家 ナサニエル
やん、かぶってるの。なーくんってばちろーなの。
漫才コンビみたいなの。そーろー→(・∀・)人(・∀・)←ちろー

グレン>>1:285
「消去方で白さ探すタイプ」しかも「勘」と言っているからソフィー(この発言ではルーサー)に対し積極的黒要素は見出していない、ということだよね?
現状モーガンおじいさんには状況的には積極的狂要素があるように見えるのだけど、上記の推測からなるソフィーおばちゃんの黒要素は、
 ・モーガンの偽要素を凌駕するものだと思っている?
それとも、
 ・凌駕するものだとは思っていないが、モーガン狂要素自体が狼によって狂要素と取られる様に仕組まれたものであると思っている?
それとも、
 ・どっちとも思ってないけどもしかしたらソフィー黒かもしれないので吊っときたい、と思っている?
どれが一番近い?(近いものがなければ)
(107)2006/07/12 15:21:32
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーの尻を、箒の柄でつんつんしてみた。
2006/07/12 15:21:43
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ、そ、そんなものを突っ込んでは痛そうなの……!(どきどき)
2006/07/12 15:23:53
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルの鼻の穴に、鉛筆をつっこんでみた。 えいえい!
2006/07/12 15:25:07
牧師 ルーサーは、尻を突き出す格好で倒れてガクガクしている
2006/07/12 15:26:16
冒険家 ナサニエルは、だ、だめっ、そんな事したら……出ちゃうっ……あああっ……!
2006/07/12 15:27:48
冒険家 ナサニエル
あふぅん……はぁ……はぁ……
ウェンちゃん……ひどい、の……こんなに激しくするなんて……
もうびしょびしょなの……

鼻水で……
(108)2006/07/12 15:30:29
冒険家 ナサニエル
あん。あんまり気持ちよすぎて気づいてなかったの。

なーくん>>107訂正なの。
×(近いものがなければ)
○(近いものがなければ普通に説明して欲しいの)

これじゃ意味不明なの。
(109)2006/07/12 15:33:07
双子 ウェンディ
うさちゃんが、ちょっとやってみろって言うから、
ウェンやってみたよ〜

∩ ∩
(・×・) < リップサービスだ!
(110)2006/07/12 15:36:09
冒険家 ナサニエル
リップサービス……!?
唇でルーサーおじちゃんの肛門にサービスするなんて……!
ウェンちゃん進んでるの!(どきどき)

大切な議題への回答を忘れていたの。
■5 3・4・8 でよろしくなの〜。
(111)2006/07/12 15:38:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/12 15:38:54
双子 ウェンディ
ウェンずっとここにいるよ…?

∩ ∩
(・×・) < ■5 2・5・9 美味い飯頼むぜ!
(112)2006/07/12 15:43:39
牧師 ルーサー
こ…こういうのはリップサービスとは言わないのです。
…うう、昨晩酷使された尻がまた疼くではありませんか。私はあの線目新婦よりも年寄りなんですからね。あだだだだだ…。

そういえば希望忘れて食いっぱぐれる所でした。
(113)2006/07/12 15:46:36
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/12 15:47:45
牧師 ルーサーは、議事録再読ー「居眠りしたらすみません」
2006/07/12 15:50:42
農夫 グレン
ただいま。

ナサ>>107

おらは二番目。モーガン狂人のように仕組まれたかなーと思った。ソフィーについては勘といえば勘なので白黒なんとも・・・って感じだったけど、ハーヴェイの「明らかに白」ってのがひっかかって、ごちゃごちゃ考察してたらハーヴェイ狼で偽判定だろっ!とか思ってた。
つまりハーヴェイの存在でソフィーの白黒も、占い師の内訳も考えちゃってたんだよね。(これはさっきまでの話)

でも、出かけている間にハーヴェイの「明らかに白」って発言ばっかり考えてたけど、狼が偽判定出したときの発言と断定しきれないと思いなおした。とりあえず真ではないだろうと思ってるけどね。
(114)2006/07/12 16:20:49
農夫 グレン
ネリー>>104

ルーサーのがあたり!というかルーサー説得力あるね。おらはないからなんかうらやましいー。
ナサはちょいおしい!でも説明ありがとー。

簡単に言うと、セオリーの話しか触れてない若干寡黙。というのがおら的にはちょっと狼かな?と思ってしまう。一日目の占い希望も要はそういう意味だね。
(115)2006/07/12 16:27:13
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーと墓守さんのことを心配している。 お時間作れないのかな…
2006/07/12 16:28:32
隠者 モーガン
ひゃっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
それでは・・・アンケートに答えようとするかのう。
今朝古文書屋で手に入れた『男色春画尽』も
見飽きたしのう・・・学術的に素晴らしいものじゃから、
学生諸君には貴重な体験できると思うがのう。

[...はくしゃくしゃの用紙を取り出した]
(116)2006/07/12 16:35:37
見習いメイド ネリーは、胸の膨らみを元に戻し、帰ってきた
2006/07/12 16:36:29
双子 ウェンディ
多弁とそうでない人の差が大きすぎるの…。
仮決定の時間までに挽回してくれればいいのだけど、心配。

短くていいから、濃い内容を 「見やすく・わかりやすく・
読みやすい」 ものにして発言してね〜。
他者に理解してもらうものだってことを忘れずに。

あと、多弁派の人も、夜に備えて少し喉大事に。
多弁が飴を独占する流れ → 多弁がより喋る → 中庸・寡黙の
発言が目立たなくなる …のは、この国特有の弊害。

エアポケットを多数発生させない為にも、よろしくなの〜
(117)2006/07/12 16:40:11
見習いメイド ネリー
グレン叔父様>>115
お馬鹿なネリー、了解なの〜ん♪

牧師様正解なのね!ドンドンパフパフ〜☆
牧師様には、コレを差し上げるわ♪
つ【体液漬けのキャンディバー】

ナー君もアリガトウなのん♪
次回(?)頑張ってね♪
(118)2006/07/12 16:40:52
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ了解☆ ネリーこの後から糖分しゃぶりません♪
2006/07/12 16:42:16
見習いメイド ネリーは、仮決定までには、●▲先は逝っちゃうよう皆の発言待ってるね☆
2006/07/12 16:45:53
見習いメイド ネリー
「とおぶん」と「とうぶん」間違えるなんて…

ハズカチーーー><
2006/07/12 16:52:03
農夫 グレン
ウェン>>117

はい・・。すいません・・。反省してますorz

何しろこの時間のなさがいかん。(言い訳
うー、ほんとに・・・うー占い希望は保留。帰ってくるのは22:00ちょい過ぎになると思う。

■5. 258 

あとはギルの白要素だけは説明できるので挙げていきます。

ギル>>1:231 

ギルのこの部分がちょっと狼視点には見えんかった。ユージーンorクインジーが真だったら狼に有利になるっていってるけど、狼から見たら狂人の可能性もあるため有利とはいえないと思う。

では
(119)2006/07/12 16:53:30
隠者 モーガン
■1.占い師内訳
>>117でょぅι゙ょに指摘されたばかりでアレじゃが、
まずワシの考察は若干見辛いことをご容赦くだされ。
ワシの考察スタイルの関係で、医者・書生などと
項目分けして述べるものではないのじゃ・・・。
ワシの考察の起点となるのがお医者さまじゃ。
自分で資料作るのもいいが、あるものを流用させてもらおう。
>>96の票を二次分析する形をとるかのう。

>--昨日の占い状況--
>3票:ソフィー[ヴィン、ネリー、ルーサ]
>2票:メイ[ギル、モーガン]
>2票:ルーサー[グレン、ソフィ]
>2票:ラッセル[ハーヴ、ナサ]

一見何の変哲でもないじゃろ?
じゃが、ここには重大なトリックが隠されているのじゃ。
(120)2006/07/12 16:57:54
見習いメイド ネリーは、■5忘れてた…
2006/07/12 16:58:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/12 17:00:15
隠者 モーガン
--昨日の占い状況--
2票:ソフィー[ネリー、ルーサ]
3票:メイ[ギル、モーガン、【ヴィン】]
2票:ルーサー[グレン、ソフィ]
2票:ラッセル[ハーヴ、ナサ]

彼自身は、当初こうであったことに触れてないのう。
そして、この投票先のスライドこそ、
ヴィンセント先生が【狂人であることを示しておる】のじゃ。
お医者様が、スライドした理由を本人の言に即して
述べるならば、ワシをカブったからじゃな。
わざわざスライドなどするのに、敢えて狼が
仲間にカブせにくるかのう?否、考えにくいのう。
むしろこの事故は、【お医者様がソフィー狼を知らなかった】
ことに起因するものと考えるのが自然じゃなあ。
ということで、彼を主軸に考えると芋づる式に
ハーヴェイが何者であるか消去法で決まるのじゃ。
医:狂>狼 書:狼>狂
となるわけじゃな。
(121)2006/07/12 17:04:30
隠者 モーガン
■2.ソフィーの正体
狼じゃろ。ワシは見た、彼女が真っ黒なのを!!

■3.占い希望
ちょっと保留でいいかの?
後ほど出す。ホントじゃ!ボケておらんぞ!

■4.吊り希望
▼ソフィー以外の吊り先も挙げるように
言われておるが、ワシがこれ以外を主張するのは、
ちと不合理じゃのう・・・不合理。
むしろ、ワシは彼女が真っ黒だという決定的証拠を
おさえているのじゃから、敢えてぼやけた手がかりから
別の吊り先を見出すのは、ワシにはアレじゃのう。
何かワシ、言っていること変かのう?
(122)2006/07/12 17:10:49
冒険家 ナサニエルは、スキップしながらやってきた。
2006/07/12 17:14:39
医師 ヴィンセント
ヤバイ、モーガンさん面白い!(笑

がんばれがんばれーーーー!
そうですよ、私狂人ということで。
(*22)2006/07/12 17:15:33
隠者 モーガン
★クインジーたんへ★
>>61
ほう・・・そうかのう?ワシにはそうは思えんが。
そもそも初日の時点で、そんな真っ黒情報ばら撒く
ような狼って逆にどうなんじゃ?と思うが。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言葉知っとるかの?
確かに、ワシはソフィーが真っ黒だという
証拠を得ておる。ワシは見た。アレは百戦錬磨じゃ。
じゃが、黒い人間の発言を、必要以上に黒くみなして、
あーでもないこーでもないと思索を広げていくのは、
逆にノイズじゃないかの?
所詮初日、情報量は致命的に少ないのは皆認めるところじゃて。
先入観にとらわれたら負けじゃ。
いつも頭は白く、心は桃色で生きたいもんじゃのう(トオイメ
(123)2006/07/12 17:16:24
冒険家 ナサニエル
んああ……言われた傍から喉が足りなくなる悪寒なの。
でも質問とほんのりネタ心だけは置いてくの。
以降節約するから飴は結構なの。終盤本格的にあっぷあっぷしはじめたらください、なの。

モーガン>>122
真であればいつぽっくりいくかわからないので、次点で吊りたいと考えている人は教えて欲しいの。

ソフィー>>1:186
クレープありがとうなの。遅くなってしまったけど美味しくいただくの。
1・3・5……チョコ・バナナ・イチゴ!
おかしいの!?普通に美味しいの!?
何かが間違っているの……きっと何か恐ろしいことが起きる予感なの。

メイ>>1:245
作戦上は「占初日&霊3日目」の方が有効だと思っているが、みんなが忙しいからフルオープンを希望している、ということでいいのかな。
前者の手段のどういう点が今回の忙しい人が多いという状況では不利になると考えた?
霊能者が確定しなかったりして推理量が増えるから、とかいう考え方なのかな?
(124)2006/07/12 17:17:43
冒険家 ナサニエル
メイ>>31
先生・モーガン偽と仮定すると、先生がソフィー吊に即反対したことにどういうメリットがあると考えただろう?
先生が偽で狼であるならソフィーおばちゃんは吊っておきたいところなんじゃないかな?

モーガン>>121
狂人ヴィンセントから見ればモーガンは狼かも知れず、また真であるとしても巧く狼にHITしているとは限らないのにどうして先生はわざわざ票をずらしたんだろう?
最多票を占われる危険を考えたとしても、同様に最多票になるソフィーに入れていては、狂人としてはやはり危険な挙動であると思うのだけど、それについてはどう思うかな。
(125)2006/07/12 17:18:56
冒険家 ナサニエルは、ふ、ふん、喉なんて足りなくないんだからねっ!なのー。
2006/07/12 17:21:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/12 17:22:13
双子 ウェンディ
>>122

変とは言わないし、真としての信頼がないのか…と凹む
気持ちもわからないではないけど、それとは別次元〜。

真占い師でも、占ってない者の正体はわからないよね?
自分の考え方と着眼点から 「灰吊り」 希望を出すとしたら…
という発言は、真としての信頼を積むことにも繋がるよ〜。

言っておくけど、ウェン、思考放棄は認めない人だよ (にこぉ
(126)2006/07/12 17:22:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/12 17:22:30
隠者 モーガン
★ヴィンセントせんせーへ★
>>62
人の思惑なぞ完璧になぞれるかは知らぬが、
一応この状況に合わせて推測してみようかの。
【占い機構を完全に粉砕するため】だと思う。
この件について、深く語り過ぎると
誘導したくない特定役職の人を誘導しかねぬ。
じゃから、かなりぼやけた回答になることをお許しくだされ。
【シャーロットからGOサインが出たら全貌を述べよう】
敢えて言うならば「LWはよほど潜伏に自信があるんじゃな」と。

★ナサニエルちゃんへ★
>>124
そういう理由であれば、今は情報量が少なすぎるので、
保留という回答にならざるを得ないのう。
何とか今日中には回答をひねり出そうと思うんじゃが。
(127)2006/07/12 17:22:56
双子 ウェンディ
ディーター調で言うとしたら

「ガタガタいってんじゃねぇぞ、コラ!」の一言で終了。
2006/07/12 17:24:23
村長の娘 シャーロット
ざっと流し読み。時間が無いからこれだけ。

ネリーさん議題追加ありがとう。やっぱりこの村はロシアンディナーがないとね。
ソフィーさんが今日大変そうだから、もしソフィーさんが出来ないようなら私がお母さまと一緒に作るわね。

パンダだから即吊り、という決定はしないつもりなのでよろしくね。
ではまたあとで。
(128)2006/07/12 17:25:04
隠者 モーガン
>>126
正直な、オヌシらとワシでは見えているものが
違うために、思考放棄と思われようがここは
▼ソフィーというしかないのじゃよ。
そもそも2日目に本格的に情報量が増えぬ状況じゃろ?
ワシが真っ黒ソフィーたんを引き当てたために、
もはや焦点はワシを含む占い師に向かっていて、
みんな個人個人を出してくれないのじゃ。
その状況で敢えて灰吊り希望を出すのは、
逆にノイズになると考えておるのじゃ。
>>127にナサニエルに回答をひねり出そうと申してしまったが、
ワシは実際はこの質問答えたくない。
思考放棄と言われようが何だろうが答えたくないのじゃ。
少ない情報を紡いで言い掛かりを捻るよりも、
確実な情報を推すことが最善策を考えておるんじゃ。
そういうことで、【思考放棄と思われようが、
できるだけその方針では考えたくない】と言わせてもらおうかのう。
アツい時ほど、ワシはクールダウンしたいのじゃ。
(129)2006/07/12 17:29:45
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/12 17:31:58
流れ者 ギルバート
っと、じーさんや、それはちょいとちがうんちゃうか?

あんさんからみてソフィーと占い師のどっちかが狼なんは確定やろ。

それをもとに最後の狼がだれなんかっちゅう考察はできるんとちゃうんか?
(130)2006/07/12 17:33:56
隠者 モーガン
★ナサニエルたんへ★
>>125
本人の言を尊重するならば、
「ワシとカブったから」というところかの。
このカブるという行為自体を嫌ったのではあるまいか。
つまりは真らしく見せるための演技・・・とワシは思うが。
(131)2006/07/12 17:35:11
隠者 モーガン
>>130
いいや・・・できんよ。それはできん。
無理じゃ。LWというのはその立場上特殊なのじゃ。
つまり、「何でもアリ」という不確定要素が含まれるんじゃ。
他の2人と壮大に仲間切り始めるか、
もしくは逆に擁護して裏をかくか。
それを見るためには、今の状況は不向きなのじゃよ。
占い師内訳と言いつつも、他の皆の回答を見るに、
主軸に置くのはどうしてもワシになるじゃろう?
このような一点に収束するような手がかりの出し方は、
LWを見つけるのに非常に難しい状況なのじゃよ。
(132)2006/07/12 17:38:59
隠者 モーガンは、ptの問題もあるが、質問には全力で答える方針。
2006/07/12 17:39:47
学生 ラッセル
みんな、ただいま。

昨夜のルーサーの様子を監視カメラで録画していたんだが…なるほど、普段は冷静なルーサーをあそこまで身悶えさせる効果、というのは目を見張るものがある。

さっそく竜頭式の開発に着手させてもらうよ。

では、製作のかたわらに議題を回答していこう。
(133)2006/07/12 17:42:24
隠者 モーガン
まあ、後俺に出来ることといえば、
何となく意味わかるようで実は意味不明のこと
言って、注目を最大限に集めて吊られていくということかなあ。
詭弁・詭弁・詭弁、詭弁並べてムッシュムラムラ!
2006/07/12 17:42:42
医師 ヴィンセント
>モーガン >>127
なんだか萌えそうになってきました。はは。

シャロさんからGOサインですか、でも自分が思いつくことは人だって同じようなものですし、すっぱり喋って下さっても問題なかったとは思いますが。
思考を明らかにした方が村の人にも信用されやすいと思いますし。
でも、これがモーガンさんのお答えと受け取っておきます、ありがとう。
(134)2006/07/12 17:43:43
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/12 17:43:59
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2006/07/12 17:44:57
医師 ヴィンセント
私は今日は戻るのはもうちょっと遅くなりそうです。これ以降しばらく発言できなさそう。
(*23)2006/07/12 17:45:30
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを抱きしめ返した。ああ、お日様の匂いが……
2006/07/12 17:46:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/12 17:46:47
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに歴史の重みを感じさせる匂いをかがせた。
2006/07/12 17:50:09
隠者 モーガン
ムッシュムラムラ!ムッシュムラムラ!
ムッシュムラムラ!ムッシュムラムラ!
2006/07/12 17:52:04
双子 ウェンディ
じーさん吊りてぇ (ぼそっ
2006/07/12 17:52:57
書生 ハーヴェイ
>モーガン
頑張ってるね!^^

・・・しかし、狼と狂人が戦っているってのもおもしろいな・・・

モーガンにとって俺と医者のどちらが真かわからん。
医者を真よりと見てるな(笑
2006/07/12 17:53:07
隠者 モーガン
どおせ先は永くないもんな。
独り言でひとしきり弾けておくか。
ムッシュムラムラ!ムッシュムラムラ!
2006/07/12 17:54:04
学生 ラッセル
■1 概ねのみんなが考えている様に霊能者が確定していることから内訳は真狼狂と断定してもいいだろう。

ソフィーがパンダ判定になったことから、直感で思った事は黒を出したモーガンが狂人であるのでは、ということ。
セオリーと言ってもよいだろうか、早々に黒を出すことで狂人の所在を狼に知らしめた、という結論に行き着く。

モーガンが狂人ならばハゲ、ドクターハラスメントは真狼となる。

この組み合わせではどちらが真か、ということまでは断定できないが、両者で気になった点を挙げてみたいと思う。
(135)2006/07/12 17:54:22
学生 ラッセル
りょーかーい
(*24)2006/07/12 17:54:26
書生 ハーヴェイは、ハゲって誰よ???え?え? 誰よ?
2006/07/12 17:57:41
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/07/12 17:59:30
学生 ラッセル
まずハーヴェイから。>>1:6で占いに関する意見。夜明けの時間の勘違いからでた発言だが、決定が出ぬままに占ってしまうことを恐れた真にも見える。>>1:62さっさと出て信用勝負に賭けたい、と考えた真に見えなくもない。>>1:66攻めよりも受けが好きと見た。>>1:180ごめん、俺は吸われたくないんだ。>>1:226占い師COする気満々。

といった感じか。
(136)2006/07/12 18:09:34
学生 ラッセル
次にヴィンセント。>>1:9この絡みでハゲ、ハラスメントの両者が狼ではないと判断。赤ログで言えばいいはずだ。まぁ、狂人潜伏の線がないわけでもないがないだろう。>>1:19Sっぽい。>>1:25と思ったらMっぽい。>>1:69ここはハーヴェイと同じ感じか。>>1:152回避COを気にしている点。これはどちらにも取れる。>>1:162一斉COに関しての提案。>>1:233能力者に関する意見。>>1:272●をメイからソフィーにスライド。

こんなところか。
(137)2006/07/12 18:24:16
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2006/07/12 18:24:31
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに、「ねえねえ”熊”なの? 有名な”熊”なの?」
2006/07/12 18:28:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに照れた。
2006/07/12 18:28:59
学生 ラッセル
人参の時の様な発言抜き出しマシーンを使っているわけでもないので抜けが有るかもしれないが、大体両者の能力者に関しての発言を挙げてみた。
一応ご覧の通りドクターハラスメント(以下ドクハラ)の方が能力者に関しての発言が多いように思える。ただ、両者共に占い師は初日COを希望しており、発言だけを読み取るならばどちらかが真でも狼でもおかしくはない。双方共にどちらが狼だとしても占い師として表に出てくることを予め決めていた、とも考えられるからだ。
(138)2006/07/12 18:32:09
隠者 モーガンは、熊系!熊系!と絶叫した。
2006/07/12 18:32:49
学生 ラッセル
下のチェックボックスを活用すれば発言抜き出しも可能だったのか…すごい徒労だったわけだ、僕の行動は…

これは余談だが、発言が長すぎて長文が全消去されたショックは隠せない。

頑張って書いたんだが気力もないので省略させてもらう。

モーガンが狂人の場合
ハゲ狼≧真 ドクハラ真≧狼

両者共に信用度の差は(二日目と言うことも有って)それほどないのだが、若干差があるとすればドクハラの能力者CO、一斉COに関する発言。(例>>1:162

もちろん、この村の住人の性癖から考えれば狼がマゾい作戦を取ってこないとも限らないが、狼が回避CO不可能になる状況を作る提案をしている。昨日の●のスライドは多少怪しくも感じるが、それを差し引いても若干真要素と捉えた。

まぁ、これはあくまでモーガンが狂人であった場合において。
次にモーガンが真、狼の場合を考えてみたい。
(139)2006/07/12 18:56:20
学生 ラッセル
心象的には狂人で決まりのモーガン。だが、そう言い切ってしまうのももやもやが残るので色々検証してみよう。

モーガンが真の場合。この場合ハゲ&ハラが狂狼となるわけだが…狂人はともかく狼が黒を出さなかった理由を考えてみたい。
この場合考えられるのは「真を狂人に見せるため」以外にないだろう。
仲間を敢えて捨てることで唯一黒を出した真占い師を狂人っぽく見せることが出来る。
ただ、霊能者が確定している以上、パンダを吊ってしまえば偽占い師が判明。翌日守護者護衛の鉄板であろう霊能者を襲撃できない限りステルス一匹を残して早期にして狼側全滅の危険性が高い。これはあまりにも細い橋であり、さすがにマゾ過ぎるのではなかろうか。
(140)2006/07/12 19:06:53
学生 ラッセル
例えモーガンを狂人と思わせたとしても、これからの進行如何によっては狂人が放置されるケースも十分考えられる。ひょんなことからモーガンが信用を取り戻して狼全滅、となる可能性も十分に考えられる。
明日の襲撃で守護者護衛の可能性を少なくする為に狂人に見せたかった、としてもこの襲撃で狼が二匹確実に吊られる事は予想できることから、モーガン真の線は少ないのでは、という結論に至った。
(141)2006/07/12 19:16:07
学生 ラッセル
次にモーガンが狼の場合。
これは真の場合と違い可能性は高い。
この場合、もちろんソフィーは人間である。仮に今日ソフィーが吊られても判定は人間。その判定を見て他の人間が思うことは「やっぱり狂人だったか」である。
モーガンが狼の場合の黒出しの利点はここにあるわけだ。

狂人は3COという現状からすれば放置、もしくはローラーの最後に回されることも少なくない。その間に確白、または霊能者を襲撃し、運良くステルス狼が吊りを回避し続ければこの作戦は最大の効果を発揮するだろう。

以上の考察からモーガンは狂人の可能性が高いのは当然だが、狼の可能性もありえる、と結論付ける。

モーガン 狂≧狼

随分と時間がかかってしまったが次の議題へ移ろうと思う。
(142)2006/07/12 19:23:24
学生 ラッセルは、その前に飯食ってきます。
2006/07/12 19:23:25
新米記者 ソフィー
アローハ。
早めに顔を出そうと思ったのに遅れちゃった。ゴメン、ゴメン。
とりあえず夜明け後にも言ったけど、占い師の内訳もう少し深く考えてみたよー。
私から見ればモーガン=偽は確定してるんだけど、みんな視点だとモーガン=真の可能性もあるからそれも検討してみました。

【モーガン=狼の場合】
モーガンが狼で私に黒出し。これって狼さんは何がしたいの?
確霊だから判定からすぐに偽占だって確定しちゃうじゃない?それで自分が吊られて黒判定出たら、今度は残りの占い師が放置になるでしょ。狼視点でも占い師2人の内どっちが真なのかわからないから襲撃もバクチになっちゃうし。狼的にメリット高い作戦には見えない。
(143)2006/07/12 19:39:27
新米記者 ソフィー
次、【モーガン=真の場合】
この場合、私は狼なワケよね。で、騙りにもう一人、狼仲間さんが出てる計算ね。霊が確定しているから、私吊り→霊判定からモーガン=真が判明するのは絶対。

だから本日はモーガンかウェンのどちらかの襲撃が成功しないと狼的には大ピンチ。だってステルス2の内の1が吊られちゃって、狂と狼が一人ずつ騙りに出てて、しかもそれが偽だって確定しちゃっうワケでしょー。襲撃失敗でモーガンもウェンも残っちゃったりしたら、真占・真霊揃い踏みでジ・エンド。お疲れ様でした。

むっちゃポジティブに「確霊だし真占わかったしで、真占喰えるチャンス到来かも!」って狼さんが考えたとして、それでもって実際真占喰えたとしても、霊判定から偽確定となった占い師が順次吊られていくのは必至。そーすると私(狼)→ 占(狂or狼)→ 占(狂or狼)の順で吊りになるワケだよ。襲撃先はグレーを狭めるワケにいかないから結社か確霊に絞られて、でもって守護者は吊られてないから絶対に生きててGJの可能性が格段にアップ。そんな中、孤独なステルス狼が一人精一杯頑張る・・・ってゆー、これまたド・エムな作戦だよね。
(144)2006/07/12 19:44:29
新米記者 ソフィー
それからモーガン=真の場合、モーガン視点では狼×2と狂人が見つかってて、狼には自分が真だってバレてて、自分の寿命もかなり風前の灯なシチュエーションだと思うの。そのワリにLW探しに必死になってるようには見えないね。ヴィンが私にダメ押しの一票を入れたことでヴィン=狂と思うなら、ハーヴ+私のケースにおける残りのワンピースを推理して村にできる限りの情報を残そうとするんじゃないかしら?

COの状況から確霊になりそうなのは予想がついていたはず。しかも私占いでパンダになるのもわかっていたはず。パンダでも確黒でも吊られるの可能性が高いのは同じ。なんで狼さんはこの状況で黒を出してきたのかしら?
(145)2006/07/12 19:51:57
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに新型バイブの被験者になってくれないか、と懇願した。
2006/07/12 19:55:58
お尋ね者 クインジーは、|-`).。oO(連投中か…)
2006/07/12 19:56:17
墓守 ユージーン
遅くなってしまいましたね、それでは、議題に答えたいと思います。
■1 モーガン狂人、ヴィン真>狼、ハーヴェイ狼>真 です。
具体的な理由としましては、ヴィン氏は薬ネタを用いたRPでの占いを事前に入力してあることで、様子を伺うような雰囲気を全く感じさせない点等が真らしい。よって、ハーヴェイ氏は相対的に狼よりに。
また、モーガン氏は回答の遅延もさることながら、初日黒出しという狂占のセオリー通りの行動をとったことが狂人要素です。それと私の疑問に感じた点としては、モーガン氏が真だとするならば、霊が確定している状態で狼が仲間に白出しをした、ということになり、疑問が生じます。しかしモーガン氏は結果発表後そういった考察は全
くせず、>>47>>49のようにソフィー黒へ誘導をしています。よって、上記の結果です。
(146)2006/07/12 19:56:41
墓守 ユージーンは、クインジーさん、被らないことを祈ります
2006/07/12 19:56:49
墓守 ユージーン
■2 ソフィーさんはほぼ確実に白と読んでいます。ここで問題になるのが占い師の真贋判定のためにソフィーさんを吊るかどうか、ですね。
上記で述べたように、モーガン氏は狂人である可能性が非常に高く、狂人の初回黒出しの目的はパンダと自分を吊らせることで吊り手を2手消費させることにあります。
安全性を求めるためにパンダ吊りは、言わば狂人の思う壺なのです。ならば、ここは守りに入らず攻撃に出る場面だと思います。
そこで、提案なのですが例えここで吊らなくとも、後の展開によりもっと効率の良いパンダ吊りを出来る場面が訪れる可能性もありますので、暫定的にモーガン狂人、ソフィー白と決め打って、吊りは灰に回すというのはどうでしょう?
(147)2006/07/12 19:57:24
牧師 ルーサー
モーさんが、フツーにマゾい狂人だったという点が高いですねー。

ハーヴさん偽はガチだと思うので、そこから色々考えた方がいいかもです。…ぬぬぬ。お仲間は誰なんでしょうねえ…。
医書揃って隠狂に言及しているとこが悩む所なんですけど、モーさんがあれだけ狂人臭かったら
「狂人に見せかけようとした人狼だ!」
という主張はかなり怪しいかもですもんね。それでもちょっと引っかかってます。

はて…どうしたものか。
2006/07/12 19:57:54
新米記者 ソフィー
んで、やっぱ一番しっくり来るのが【モーガン=狂の場合】
パンダ判定で確霊の場合、やっぱパンダは吊られる確率高い。まだ序盤で情報少ないから、他に吊るべき人ってゆーのもなかなか見つからないし。霊判定からモーガン=偽が発覚したとしても、狼には早期に真占喰いのチャンスを与えてるし、パンダ吊り(&自分吊り)で吊り回数も消費される。
1/3黒判定の状況から、モーガン=狂の可能性が高いと思われて放置されたとしても、モーガン=真の可能性を否定しきれない村視点ではやっぱ不安は残るだろうしね。

モーガン=狼のときは今回の黒だし作戦にメリットが少なくて、モーガン=真のときは襲撃先をかなり考えないと失敗した時に致命的となるよ。私視点じゃなくても、やっぱモーガン=狂の可能性は高くなるんじゃないかな。
(148)2006/07/12 19:58:10
墓守 ユージーン
■3 ●ナニ・・・もとい●ナサニエルです。理由は熊系が好きそ・・・げふんげふん。
 パッション、メタと明言していた段階では言うほどの理由ではなく感覚的なものだったのですが、何気ない占い希望に対してここまで食い下がってくるのは、占われることを不自然なほど嫌っているように見えたので。

■4 ▼、もとい▲グレンです。 理由は>>92にてモーガン真と読んでいる点です。はっきり言わせて貰えば、私と意見が違うからです。あとはLとしての勘です。

■5.1,4,9でお願いします。

>>74 ナサニエル 指摘というのは、>>1:169のことではなく、初日占い希望の理由に対するものでしたか。それならば結論から言うと「懐疑的に推察した」ということ
です。初日からエロすぎ・・・げふんげふんRPも豊富で議題投下等積極的に動いているのはあきらかな白印象、そういった人は後々残すと良いことが無い、という経験則からの占い希望です。具体性の薄い理論ですから、明言するほどのことでもないと思ったのですがね。
(149)2006/07/12 19:58:15
墓守 ユージーンは、言い終えた。
2006/07/12 19:58:51
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「絶対イヤよ!!!」とバックドロップ。
2006/07/12 19:58:53
墓守 ユージーンは、ソフィの連投が終わっていなかったことにショックを受けた。
2006/07/12 19:59:44
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーン、皮は被っているが…俺は待つことを知っている…。
2006/07/12 20:00:00
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジー私は真性だったようです。。
2006/07/12 20:02:29
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/12 20:03:44
お尋ね者 クインジーは、じらされてじらされて…解放する悦びはたまらない…。
2006/07/12 20:05:26
学生 ラッセル
■2 上記考察よりソフィーは人間であると思われる。モーガン真の線が0ではないので何とも言えないが、今日のモーガンの発言からしてさっさとソフィーを吊って狼よりも先に吊られようとしている狂人にしか見えないのが背中を押している。
せっかく狼を見つけたのだからソフィーと対抗騙り、またはソフィーと灰、狼騙りと灰、と繋がりを(まだ二日目で情報が少ないことを踏まえても)探す大きな要素をモーガンは持っているわけだからな。

それをしないという事は…無駄に考察をして灰の狼を表に出したくない狂人、もしくは狼、と考えても良いのではないか、と思う。
(150)2006/07/12 20:07:21
お尋ね者 クインジーは、誰かが終わるの待ってたら何も言えなさそう…(笑)
2006/07/12 20:09:54
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに残念そうな視線を送った。
2006/07/12 20:09:57
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、おや、ソフィーでなくわたしに試させてくれ、って事かな?
2006/07/12 20:11:15
新米記者 ソフィー
あ、言い忘れてた。ヴィンとハーヴの内訳についてだけど、私はヴィン=真、ハーヴ=狼で考えてる。理由は、ヴィンは初日フルオープンによる占い師襲撃を序盤から気にかけていたことがポイントね。あとは印象論になっちゃうけど、私を疑ってて、占って白判定、その後の「疑ってゴメンナサイ」発言が素っぽかったから。(何だソレ!

さーてと、んじゃ占い先と吊り先考えるわー。
もっちっと議事録読んでくるー。
(151)2006/07/12 20:11:49
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに 「ウェン暇だったからソフィーさんに便乗してみたのー」
2006/07/12 20:12:11
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/07/12 20:13:12
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2006/07/12 20:13:20
お尋ね者 クインジー
議事録が…長い…。

輪ゴムを取り外すタイミングを計っていたら…。
ギャグボールはめられているようになにも言えなさそうだ…。
おねだりぐらいはさせてくれ…。
(152)2006/07/12 20:13:25
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに、意見だしの速さも考察に入れる人がいるよ〜と忠告
2006/07/12 20:13:56
牧師 ルーサーは、体液漬けキャンディを舐めながらぼーっとしている。
2006/07/12 20:14:25
お尋ね者 クインジー
考えられるところから順番に…。
占い師3人、確定霊能…。
このことからわかることは、狼の考え方だ…。
占い師だけは出して、霊能者は出す必要がない、出す気がないものと思われる…。
だから、別に霊能者が確定してもよかった…ということだろう…。
非常に普通の考え方で、かつギャンブラーでもない…。

つまり、霊能確定してもよいと考えた狼が、いきなり偽黒を出して偽決め打ちされるリスクは負わないだろう…。結社地雷もあるのだからな…。
(153)2006/07/12 20:15:12
お尋ね者 クインジー
そこに各占い師の動き方による考察が入る…。
俺が注目して見たのは、夜明け後から判定発表までの反応…。
最初に黒を発見した占い師にしては…。>>2は異常だ…。黒発見の喜びとか、他の占い師に自分が得た判定を気取られないように配慮する、そんな意思は微塵も感じない…。

かつ、ソフィーのパンダ後の動きも考慮して…。
>>19 パンダになったことから、早めに考察を出すように心がけている…。これは俺には白く見えた…。
偽とわかった相手をやみくもに攻撃するのではなく、自分が考察の対象になってもなにも気にするところがなさそう…。後ろ暗さは感じない…。

以上により、モーガン偽・ソフィー白でいまは見ている…。
(154)2006/07/12 20:16:59
お尋ね者 クインジー
そして、ハーヴェイとヴィンセントの差は僅差だが…。
真占い師なら、対抗の攻撃よりソフィーを庇わなければいけない状況のはず…。自分が白だと知っている人間が、狼側の策略で吊られようとしているんだ…。
真っ先に>>62は…。一番やりやすい対抗の攻撃で、真度をあげたい狼に見えた…。
まあハーヴェイのほうにも緊張感が感じられないので…。どっちもどっちだ…。

ただ…。>>1:228のような…。あとから来るやつは先にCOしとけよ、みたいな自分勝手(失礼)的な発言は…少しの真要素と見ている…。
様子見されて、あとからのこのこ騙りが登場して「最後にCOしてきたから真っぽい」とか言われるの…真占い師ならいやだからな…。

■1.ハーヴ真>狼>狂 ヴィン狼>真>狂 モーガン狂>>真>狼
■2.ソフィーは白だと思っている…。
(155)2006/07/12 20:18:46
お尋ね者 クインジー
ソフィーと言おうとしたら、剃りーになった…。
これからそう呼んでいいかどうかお尋ねする…。

ロシアン飯もあるからこれを先に…。
■5.2・5・7にする…。
(156)2006/07/12 20:20:10
お尋ね者 クインジー
占い吊り希望だが…。
ソフィーは白と見ている上に…。思うところあって吊りたくないと考えている…。

確定霊、そして占い師3人だ…。
普通に考えられるのは、パンダを吊って占い師真偽の情報を得るということだが…。
その場合、占い師を失う可能性が高い…。真狂狼で、モーガン狂の場合、内訳は狼にバレている…。
そして、パンダ吊りで情報を得るという観点では、確定霊能を失うのが痛い…。
つまり、どうしても占い師の守りが薄くなるんだ…。
これをなんとかしたい…。
(157)2006/07/12 20:21:44
お尋ね者 クインジー
したがって、ソフィーは吊らず、別の灰吊り灰占いで攻めたいと思う…。
狼には、襲撃先で十分に悩んでもらいたい…。
モーガンが喰われたら、確定霊能ウェンディは生き残る…。吊った別の灰の情報が得られる…。
そしてそのときはソフィーを吊ることにしよう…。モーガン真の場合、灰から黒1発見済、もう1人は占い師内にいる…。情報量として、分の悪い賭けではないはずだ…。
白出した他の占い師が喰われたら…。狼から見えている世界はそういうことなんだろう…。
ソフィーは吊る必要がなくなる…。
占い師は3人の判定が揃えば…確定白が生まれる可能性があるから偽決め打ち風味でもまだ占い師を吊ることはできない…。
よって、別の灰吊り灰占いだ…。

どうだろうか…。
(158)2006/07/12 20:24:07
お尋ね者 クインジー
今回のCO状況から推測される狼の性格予想…。
非常に無難で、考えやすい通常進行をご所望のようだ…。
これが占い師真狼狼とかだったら非常に俺の好きなタイプの狼だが…。そんなのはあとで考える…。対抗がいなくなった占い師を決め打ちで残すことはしないからな…。
そういう人は、村視点で作戦を考えた場合、非常に安心できる作戦を取りたがる…。無難、というやつだな…。
(159)2006/07/12 20:25:45
お尋ね者 クインジー
●ルーサー
非常に多弁で、いろいろ考えているようだが、いっていることにオリジナリティは感じない…。
どこを切っても「そうだね」と思う発言かと思う…。いわゆる無難、だな…。
さらに、明日は占い師がいなくなる可能性がある…。
占い対象のときに占い師が欠ければ、いやがおうにも疑われる…。そんなとき、黒ならそのまま、白だった場合は自力で白を証明できるぐらい発言力がある人を希望してみる…。

▲ラッセル
ユージーン占い希望は、目のついたところへの言いがかりに見えた…。
一斉CO時の不在、それを明言している人なら俺もいた…。
とくに内容のあることも言っていないようだし…。他の人との会話もあまりないようだ…。
無難に隠れているように見えている…。
先ほどの連投も…誰でも考えられる可能性を並べただけだ…。しかも無駄に長い…。
赤毛は2人もいらない…。
(160)2006/07/12 20:28:45
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「剃りーだと!?ふざけんな!!!」と踏みつけて鞭打ち。
2006/07/12 20:29:21
双子 ウェンディ
★ソフィーさんへ

貴女の視点だと、灰に狼2潜伏 (…かな?)
議題回答の吊り希望は、「おじいちゃん+灰2名(理由付)」
+ 不等号記号で希望順位明示お願い〜
(161)2006/07/12 20:30:34
お尋ね者 クインジー
>>123 モーガン自慰
……だから。
ノイズかどうかは俺たちが判断することなんだ…。
自慰さんは、あんたの見える世界…ソフィー黒だと知っているあんたが、ソフィーのどの発言が黒いと考えるかそれを教えてくれ…。

ご主人様…。そ、そんなこと言えません…。言わなきゃダメですか…。
ソレが欲しいです…。(連投終了)
(162)2006/07/12 20:30:45
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーの派手な立ち回りに拍手。 ぱちぱちぱち☆
2006/07/12 20:31:00
新米記者 ソフィー
★ハーヴ >>30
私吊りのリスクと寡黙吊りのリスク、どう見積もってるの?

★グレン >>98 >>99
昨日ルーサーを疑ってて同じような印象だった私に黒判定・・・。
勘で占い先にあげた人に黒判定が出たら黒を信じるの?
つまりグレンは占い先の印象から、占い師の真偽を考えるてるのかしら?
(163)2006/07/12 20:31:23
牧師 ルーサー
★クインジーさん
>>158
んん…。それら状況別対策には裏があり得る事を懸念します。それについてはどうお考えですか?
(164)2006/07/12 20:31:35
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに「了解よーん!ちっと議事録読み込むから時間ちょーだい。」
2006/07/12 20:32:32
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー…いい名前だと思うのに…あぁんもっと踏んでピンヒールで…。
2006/07/12 20:32:57
学生 ラッセル
これを言ってはいけないかもしれないが敢えて明言しよう。
今日のパンダがなかったとしても狂人が占3COを選択したことから早期の占い機能崩壊も予想できる。(結社、村人の占い騙りは無いと断言する。パンダが出た時点で撤回COしないはずがない。)

その点から考えて今日が最後の占いである可能性も高い。

慎重に考えてから結論を出したいと思う。

吊りに関してはLと同じ提案になるが、やはりソフィー以外での灰吊りを推薦したい。
わずかだと言ってもモーガンが真の可能性もある。もちろん狂人と決め打って今日吊ってしまうのも有りかもしれないが…吊り手の関係から占い師襲撃が起こってからでも遅くは無い。
(165)2006/07/12 20:34:07
お尋ね者 クインジー
>>164 ルーサー
裏というのは、ソフィー狼でモーガンが真、そして即失うということか…。
その場合はソフィーを吊ることをすでに言っている…。

これらの状況を別としても、モーガン単体で占い師をしての行動を追いかけたが、信じられる要素は少ない…。俺との会話にしてもだ…。

裏をかかれてソフィーが白でもそう仕向けられる可能性はあるが…。占い師襲撃があったとしてどうくるか、そしてウェンディが生きていればそう大きなダメージにはならないと思っている…。
(166)2006/07/12 20:39:53
双子 ウェンディは、学生 ラッセルが月で墓守さんがLなら、ミサミサは誰だろ…とか考えてる
2006/07/12 20:40:56
学生 ラッセルは、死者が何者かを見れる目持っているのだからウェンじゃないか?
2006/07/12 20:43:21
隠者 モーガン
>>162
じゃあ、敢えて言おうかのう。
【必ずしも黒く見える発言は ” な い ” 】
黒判定出した占い師から、黒判定出た人が
【必ずしも黒く見えるなんて” 大 間 違 い じ ゃ ”】
(167)2006/07/12 20:45:12
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに、「ぇー、ウェン、ラッセル兄さま好みじゃないもの」 と NO
2006/07/12 20:45:49
村長の娘 シャーロットは、ハーレクインロマンスに隠して議事録を読んでいる。
2006/07/12 20:46:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/12 20:46:27
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの長い口ひげをみつ編みにして、鼻をくすぐってみた。
2006/07/12 20:47:10
村長の娘 シャーロットは、あ、間違えたわ……(赤面
2006/07/12 20:47:29
学生 ラッセル
>>160 クインジー
昨日の>>1:215を見れば僕がどういう状況であったか判ってもらえると思うんだが。

言いがかりなのは否定しない。相手がLなら誰でも良かった。
今は反省している。
(168)2006/07/12 20:47:34
牧師 ルーサー
★クインジーさん
>>166
ごめんなさい。ちょっと説明を端折りすぎましたね。
違うんです。

場合分けをすると
「そう思わせようとして人狼が襲撃してくる事もある。」
のです。それに関してどうお考えなのかな〜と。

モーさん狂or真なら人狼には真がわかってます。そしてその目は強い。
だとするとモーさんが明日襲撃されていたからといって、即「ソフィー=人狼」とはできないのではないかと。
そゆことです。
(169)2006/07/12 20:47:58
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを切なそうな目で見た。
2006/07/12 20:48:56
隠者 モーガン
クインジーたんはのう、ちょっとワシら占い師を
過信しすぎかのう。初日の占いじゃろ?
そんな何か特定の根拠持って占ったわけじゃないじゃろうし、
ワシ自身、昨日の時点でソフィーに黒要素を抱いていなかったので、
この黒判定は「おっ、ラッキー」程度にしか思っていないんじゃ。
黒とわかれば何でも黒と見ることは出来るぞえ?
それがあくまでも言い掛かりでもなあ。
「ワシにとってソフィーという名前自体が黒いぞお!」
などとなぁ!ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ!
じゃが、そんなん聞きたいのかのう?
偏見で視野狭い話でも聞きたいのかのう?
ワシはそういう話をするつもりはないんじゃがなあ。
(170)2006/07/12 20:49:15
隠者 モーガンは、80年分の鼻水を体液のように噴出した。
2006/07/12 20:49:40
お尋ね者 クインジー
>>167 モーガン
よくわかった…。
つまりモーガンはソフィーをまったく黒く思うことができず、
かつ占い師として、村のみんなに黒を証明して説得しようとはしないわけだ…。
そんな占い師はいらない…。
(171)2006/07/12 20:49:46
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの体液を、クインジーを盾にして華麗に避けた。
2006/07/12 20:51:03
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーの口の中に氷を詰め込んだ 「まぁまぁ落ち着いて。どうどう」
2006/07/12 20:51:39
隠者 モーガン
>>171
そうかそうか。じゃあハロー、そしてグッドバイじゃな。
こればかりは、考え方の相違ってことじゃな、悲しいことじゃ。
じゃあ、逆に聞くのじゃがクインジーたんだったら、
この状況で何を言うんじゃ?
この少ない情報の中、自分ではまったく黒と思っていなかった
人間が黒で「おっ、ラッキー」的な状況の中でなあ。
見つからない黒さを無理に捏造してでも言うのかのう?
ワシは、見つからないから正直にそう言っているだけじゃ。
適当なこと振り撒く占い師の方がワシは要らないと思うがのう?
(172)2006/07/12 20:54:12
隠者 モーガンは、体液を失って急速にしぼんでいった。
2006/07/12 20:54:31
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/12 20:55:38
双子 ウェンディ
…んと、「モー偽」 の流れが強くなってるから、まだ未回答の人
(これから議事録を読んで考察する人) の為にあえてウェンが
指摘するとね

「(ウェン視点だと) 序盤から一環して姿勢が変わってない
のは、おじいちゃん」

三人の中で一番ふらふらしてるのが、ハーさん。

主流の意見に惑わされず、自分の視点で追ってね。
多数決の意見があっているとは限らないのよ。
(173)2006/07/12 20:56:07
学生 ラッセル
★モーガン >>150 ソフィーが黒だと判っているモーガン視点で対抗占い師からの繋がりとか、僕らが気づけない情報があったら教えて欲しいんだ。日数的に表に出ている情報は少ないが、モーガンが真ならばソレは大きな情報になる。
(174)2006/07/12 20:56:09
お尋ね者 クインジー
>>169 ルーサー
そう思わせようとしてモーガンが襲撃された場合…。
ウェンディが生きていればそう大きなダメージにならない、と言っているのはそういうことなんだ…。
ウェンディが生きていれば、ソフィー白で冤罪であった場合に証明でき、かつ真占い師は生きていることになる…。それに怯えてもらうのもいい…。

ちなみに、モーガン真でも俺はたったいまの回答でモーガンを信用することは出来ない…。議論で狼を見つけることにする…。
ソフィー人狼の可能性もあることはわかっている…。それはパンダであることにかかわらず、自分の白は議論においてソフィー自身が証明していくことだ…。
(175)2006/07/12 20:57:31
医師 ヴィンセントは、スキップしながら集会所に入ってきた。
2006/07/12 20:57:49
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの鼻にノズルを差し込むと、笑気ガスを注入した。 プシュー♪
2006/07/12 20:57:58
医師 ヴィンセント
■5.私は2・4・9でお願いしましょうかね? うふふ。

>ラッセル
ドクハラはまだしも、ハラはやめてください……(涙

>>142
その作戦で、モーガンさんが狼で黒判定で狂人っぽく思われたとしても確実ではありませんよね?
予定通り放置されればいいですが、霊能者が健在なうちに白黒つけようとさくっと吊られた場合、狼からも真狂わからない占師が地上に残ることになります。
その当たりのリスクはどう思われます?
(176)2006/07/12 20:59:12
墓守 ユージーン
>>168 Lなら誰でも・・・ですか。それではLというのは特定の個人ではなく集団ということにしましょう。

そう、例えばナサニエルとか、ナサニエル・・・ナサニエル・・・まさにL!?
そうか、分かりました。真のLはナサニエルだったのです!!!!
(177)2006/07/12 21:00:08
医師 ヴィンセント
私は前にも書いたとおり、モーガンさん狂な可能性が高いと思っております。ハーヴェイさんは狼ですね。
そして、狼からしてみれば折角の狂人が黒判定したソフィーさんはなんとしても吊りたいはずだと推測しました。

本日、比較的積極的にソフィーさん吊りを押しているように感じられるのはグレンさんですね。

私は個人的にグレンさんが結構気になって来ました、>>92でソフィー狼ありうると仰っていますが、だとしたら何で狼も判定重ねなかったのかとかすっきりその辺りが抜け落ちておりますね。(>>114で質問されてから答えてはいらっしゃいます)
>>98でも勘と仰っている。
もともとほんの少し大雑把なタイプなのか、狼でぼかしているのか判別不能です。

怪しいですが、素のようにも若干感じられて悩みどころ。
(178)2006/07/12 21:02:06
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンΩΩΩ<な、なんだってー
2006/07/12 21:02:16
お尋ね者 クインジー
>>172 モーガン
そうだな…。
おっラッキーで終わるのではなくて、黒を証明・説得する努力、さらにそこから派生する推理をしてほしかった…。
判定だけ出す占いマシーンでいたいならそれでいい…。
(179)2006/07/12 21:02:17
医師 ヴィンセント
それより一歩下がる雰囲気では、ネリーさん>>70でソフィーさんが人間っぽいと仰っていますが、でも直後の>>72で吊ればはっきりすると迷っていらっしゃいますね。
村人でも迷うのは当然ですが狼でも直接的に強く発言して目立つよりは、どちらの立場でも取れるようなポジジョンを維持すると思いますので。

これはルーサーさんにも感じました。
>>40の文章の雰囲気だとモーガンさん真よりに思えますが、しばらくした>>88では私真よりですね。
全体的な落ち着いた引いた雰囲気もあるのでしょうけれども。
(180)2006/07/12 21:02:32
牧師 ルーサー
★ユージーンさん
>>149
隠真だからグレンさんを怪しんでいるとの事ですが…。
仮に農狼だとして、ユーさんの仰ったように隠狂だとします。
そうなると、人狼仲間(医or書)は真に判定をあわせている。そんな状況でステルス組がわざわざ狂人を持ち上げるのは何故でしょうか。
(181)2006/07/12 21:02:43
医師 ヴィンセント
逆に昨日は発言の少なさもあり、よく分かりませんでしたが、今日にして白く思えてきたのはエル(ユージーン)さんです。
>>147でモーガンさん狂人決め打ち発言をしていらっしゃいますが、狼だとしたらなかなか大胆ですよね。
今見たらクインジーさんも灰吊り希望なのですね。

それと昨日ハーヴさんの占い希望だったラッセルさんも若干白いかな。 初回から仲間切りは少ないですし、>>1:191でたまには古い時代の戦略を使いたいという提案は狼だとしたら逆に言い難いものじゃないでしょうか。
(182)2006/07/12 21:03:23
医師 ヴィンセント
ハーヴェイさんは>>30で、出来ればソフィーさんを吊りたくなくて、その場合寡黙組から吊る手があるが、リスクをどう見積もるか、と仰っていますね。

私はこのリスクをどう見積もるかという発言で、寡黙にも狼やはり1人はいるのではないかと思ってしまいましたよ。
(183)2006/07/12 21:03:48
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディ、氷は俺の…紫色になったココに入れてくれ…。
2006/07/12 21:04:36
お尋ね者 クインジー
>>168 ラッセル
赤毛なら誰でもよかった…。反省はしていない…。
疑っていることは確かだからな…。

ラッセルの状況はわかる…。
ただ、不在を明言した人なら俺もいるのにどうしてユージーンだったのか…。そしてその言いがかり方法が気になっただけだが…。
書いているうちに気がついた…。Lだからか…(笑)
(184)2006/07/12 21:09:06
お尋ね者 クインジーは、すまないが…誰かラヴィアンドロップスをくれ…。
2006/07/12 21:09:56
お尋ね者 クインジーは、仮決定まで黙ることにする…。
2006/07/12 21:10:38
牧師 ルーサー
★クインジーさん
>>175
仮に新白・隠狂として隠襲撃だった場合。
ソフィーさんを吊った所でウェンさんが襲撃されないとは言い切れませんよ。

ソフィーさんは白だと思うので今日は吊らない。
明日モー襲撃ならソフィーを吊って真偽を確かめる。
それは結局、ソフィーさんの白を9割も信じきれてないからではありませんか?それなのに今日はソフィーさんの吊りに反対されている。

日が経つにつれて守護者の存命は不確かになり、ウェンさんの存命も不確かになるのです。
ちょっとルーサーは謎なのです。
(185)2006/07/12 21:11:17
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/12 21:11:43
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/07/12 21:11:46
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにLが居る以上対抗意識を燃やさずには居られなかった、と説明。
2006/07/12 21:14:34
医師 ヴィンセント
モーガンさん落ち込んでいそうだなあ……
2006/07/12 21:15:29
墓守 ユージーン
>>181 ☆ルーサー
モーガン真意見を出して場の混乱・・・と安易に考えていたのですが、確かにステルス狼としては目立つことを避けたい場面ですし、その方が筋が通りますね・・・。
安易に考えすぎていましたね、少し再考してみます。
(186)2006/07/12 21:15:49
学生 ラッセル
さーて、コッチをほとんど使っていませんでしたが…


今日の襲撃どうしよーのコーナー。
(*25)2006/07/12 21:16:02
学生 ラッセル
1.シャーロット襲撃
2.ハーヴェイ襲撃
3.モーガン襲撃
4.ウェンディー襲撃
5.灰襲撃
6.GJ狙い

さぁ、あなたならどれ!
(*26)2006/07/12 21:17:29
村長の娘 シャーロット
議事録にちりばめられたハァハァしてしまう部分で一人で勝手に妄想を膨らましてたらすでに仮決定一時間切っているじゃない。

>モーガンさん>>127
見落としていたわ、ごめんなさいね。
なんとなく今お爺様不利な状況になっているけれど、液は出しきって…もとい言いたいことは言いきってしまっていいわ。
お爺様に限らず皆さんも。ここにいる方々はそういうこと全部考えて行動できると思うから。
(187)2006/07/12 21:18:56
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/12 21:19:22
医師 ヴィンセント
ああ、キラこんばんは。
私も予想より早く帰れていました。

襲撃どうしましょうねえ……。

【GJねらいで!】
のっけから守護者の性格を試してみるのはいかがでしょう(笑
(*27)2006/07/12 21:22:13
牧師 ルーサー
>>186
ああっ。責めているように思われたらごめんなさい。
そうですね。たしかに「かく乱の為」というのもありますし、「一回分吊り無駄イェイ!」なんて人狼のハラもあるかもしれません。
ただ、ちょっと聞いてみたかっただけなのです。

これはクインジーさんにも同じですが。ルーサー的にふとした疑問を投げてみているだけなので、お気に病まれませんように…。
(188)2006/07/12 21:24:13
医師 ヴィンセント

冗談はともかく、今日ソフィーさん以外の灰吊りだったら守護者が占い師さん守ってくれるのにかけて、ウェンディーさん襲撃でも。

GJも一回ぐらい出てもいいじゃないですか、おおげさだなあ♪


そしてソフィーさん吊りだったら、占い先襲撃希望かな。シャロさんでもいいですけれども。
ウェンディーさん襲撃は結構難しいですし、ハヴェイさんなら成功するかもですけれどもね。
(*28)2006/07/12 21:25:35
墓守 ユージーン
>>188 いえ、責めてるとは思いません、責められた程度では意見は変えません。自分で意見に納得し、自分の意見に疑問が生じたので再考する。それだけですよ。
■3.はとりあえず保留に直しておきますね。
(189)2006/07/12 21:26:30
医師 ヴィンセント
ウェンさんとかも守護が無事に生存していた場合、後半になるに従い厄介になりそうですしね。
襲撃も難しくなって。
だったら、序盤にギャンブルも結構好みです。
(*29)2006/07/12 21:27:29
お尋ね者 クインジー
ルーサーかヴィンセントは…。hagiosさんの匂いがぷんぷんする…。

いやな思い出だな…。
(同村したとき、真なのに偽決め打ちで吊られた占い師)

あのときは申し訳なかった…orz
2006/07/12 21:27:53
村長の娘 シャーロット
先生、なに言っていいのかわかりません。
2006/07/12 21:29:44
お尋ね者 クインジー
>>185 ルーサー
完全に白だと信じられることはないだろう…。パンダなんだから…。
状況だけでなく、とことん話してくれないとわからない…。
いまのところモーガンの偽クサさが上回っているが…。肝心のソフィーは黙ってしまっているようだし…。占い師たちもあまりいない…。
状況だけに踊らされては、なんのための議論なんだ…。

日が経つにつれては確かにそうだが…。守護者の話は避ける…。
そして…。狼がどこを襲撃してくるか、という観点でも推理したいと思っているしな…。
モーガンが真だった場合、襲撃は容易だがソフィーと占い師騙りをほぼ差し出すことになる…。
モーガン偽なら…思うように無実のパンダが吊れなさそうな状況で、どこを狙うのか…とかな。
(190)2006/07/12 21:29:44
墓守 ユージーン
とかなんとか言って、意見を揺らせる怪しい共有者。さて、怪しさは演出できていますかね?
2006/07/12 21:29:49
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの尻を飴のお礼に舐めた。ぺろぺろ。
2006/07/12 21:30:52
学生 ラッセル
なるほど…リュークも面白い事を考えるな。

たしかにGJ狙いで動いてくるような守護者ならばウェンディから護衛を外すことも考えられる。

まぁ…仮にウェンディ襲撃成功した場合、護衛を外した守護者は非難を浴びる可能性もある…そうなるとあとあと切ない思いをするのは守護者。ウェン鉄板なのは予想できる。

だけどそういう危険な賭け…嫌いではないよ。
(*30)2006/07/12 21:33:30
学生 メイは、慌しく駆け込んできた。コンバンハやよ〜。
2006/07/12 21:34:29
学生 ラッセル
再戦村でガチ勝負…それも確かに悪くない。
だが、僕としては勝ちは二の次、どうせならパッションの赴くままに突き進んで行きたいとも考えている。

ウェン襲撃も中々マゾくて良いと思うね。

あとはデニスの意見待ちかな。

ちょwwwwおまえらwwwwwwうはwwwwwおkwwwwwwwwww

と言ってくれることを期待しようか。
(*31)2006/07/12 21:36:44
書生 ハーヴェイ
・・・ちょくちょく覗いてはいるだけど、
まだ忙しくて考察を発言できる状態ではない。
後で来るよ。
(191)2006/07/12 21:38:00
牧師 ルーサーは、クインジーを聖書で叩いた「そういうのはお礼と言わんですー!」
2006/07/12 21:38:46
双子 ウェンディ
みんな、喉、気をつけてね〜。
仮決定後に意見出しする分も考えて、配分調整よろしくなの。

メイ姉さま、仮決定時間が迫ってるけど、落ち着いて議事録読み
いってらっしゃい〜

ハーさん、お疲れ様なの〜。
決定時間を過ぎてしまった場合でも、発言よろしくね〜
(192)2006/07/12 21:42:56
隠者 モーガン
>>187
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
そうかい、じゃあ液など出し切ってしまうとするかのう。

考えられるのは、「守護者をワシから引き剥がすため」
という結論しかないわけなんじゃな。
誰か別の方がこの話題を出していたので、
いちいちしつこく述べるのもどうかと思うので、
詳しくは省くがのう。ワシがこれを躊躇ったのは、
守護者に関する話をできればしたくないということからじゃ。
(193)2006/07/12 21:43:04
隠者 モーガン
★ラッセルくんへ★
>>174
そうは言われてもなぁ。正直に言って”ない”んじゃ。
ワシも年かのう頭が鈍くなってのう。
字面を読むことは出来ても、その裏面を読むことが
苦手になってきたんじゃよ。
繋がりとかそういうこと言われても、頭がパンクしそうじゃ。
いや、本当にわからないんじゃよ。ボケたかのう。
そういうわけで、ワシの頭にあることと、
みんなが持っているものは同じだと思うぞえ?
(194)2006/07/12 21:47:11
新米記者 ソフィー
出してなかった希望を出すね。

■3.●ルーサー
昨日からロックオンでゴメンなさいね。
昨日よりもかなりしっかりした意見を出してくれてるんだけど
質問とかつっこみが多くてルーサーの意見があまり見えてない気がするかな。占い師がどういった判定を出すのか見てみたい人。

■4.▼ネリー>モーガン
ネリーは多弁の印象があったんだけどはっきりと自分の意見を出してる感じがしないわね。
パッションとか勘とかも多いし。時間があってないからかもしれないけど、他が意見を出してきたから
内容寡黙に見えちゃったわ。あと >>72 で偽占がはっきりしたところでどうなのかもよくわからないし。

モーガンは狂人だと思ってるから吊りたいと思ってないわよ。
偽とはいえ、占い師が揃っているほうが村的に情報は増えると思うし。

> ウェン
もう一人灰から選ぶにしても、まだ意見出してない人がいるから、選びにくいな。今のところ上記希望にしておいて、みんなの意見聞いてからまた考えるね。
(195)2006/07/12 21:47:31
学生 ラッセル
■5 1,4,8で。
■3 ●ネリー モーガンを狂人、ヴィンセントを真っぽいと考察した以上、初日の占い希望が仲間切りとは僕には考えにくい。
ただ、モーガンを狼、ヴィンセントを狂とした場合、ネリーの怪しさが増す。
もちろんLが何者であるかを知りたいという個人的な感情もあるが、ここは●ネリーで行きたいと思っている。
(196)2006/07/12 21:48:30
医師 ヴィンセント
希望をまとめて来ました。
●ネリー
私含め昨日ソフィーさんを占い希望に挙げた三人のうちの一人。
それとルーサーさんと比較すると多弁ですが発言がやや整理されていなく感じます。前の発言で書きましたが、主張が曖昧に感じることかな。


▼クインジー
ハーヴェイさん>>30発言ですが、今日はとても喋っていらっしゃいますが、あの時まででかなり寡黙な部類にはいりましたよね。
あと、本日のモーガンさんへの過剰な突っ込みが白アピに感じる事。万が一でモーガンさんが狼なら盛大な仲間切りに感じる。

それと今日ラッセルさん吊り希望理由で、言いがかりに見えたと仰っていますが、昨日の私に対するクインさんの占い希望もどっこいどっこいです。それこそ言いがかりに感じた事。
積極的な灰吊り提案ですが、はっきり仰ったのはユージーンさんが先で風向きを読んだのかどうかは分かりません。
(197)2006/07/12 21:49:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/12 21:49:49
医師 ヴィンセント
ぎゃ、ごめん。
今考察投下したらキラとネリー占いかぶってしまった……
(*32)2006/07/12 21:49:52
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに >>195 了解〜。 即反応&対応してくれてありがとう♪
2006/07/12 21:50:13
学生 メイ
(・・・あ、少しオトコノヒトに慣れてきたかもしれへん)

あわわ、ほんまに仮決定まで時間ないやん。議事録流し読みつつ議題や質問に回答していくつもりやよぉ。

というわけで
>>124 なーくん
一つが全COの方が考察がシンプルやと思うからやね。霊3日目CO案は場合によるけど、真霊が襲撃されたかも…って考察が煩雑になるよね。
もう一つが3日目COだと霊には吊り回避してもらわなあかんから、夜明け前はバタバタするんよね。回避CO出来ない不在の人を吊るのはちょっと勇気要るし。せやし、忙しい人が多い村ではフルオープン☆の方がいいんちゃうかなってのがアタシの考えやよ。
(198)2006/07/12 21:50:28
学生 ラッセル
いいんじゃないすかw
(*33)2006/07/12 21:50:58
医師 ヴィンセント
無難な守護者だったらウェン鉄板でしょうねえ。私だったら結構占い師守ってしまうけれども(笑

当たりは大きいけれどもなあ。うーむ。
(*34)2006/07/12 21:51:03
見習いメイド ネリーは、ふっふっふっふ
2006/07/12 21:52:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/12 21:54:22
見習いメイド ネリー
なんか、ネリー人気〜?いやぁ〜ん☆

気になってたメイちゅわん。来たんだけど、もう出さないとねー。

●グレン
▲メイちゅわん
(199)2006/07/12 21:54:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/12 21:54:38
学生 ラッセル
>モーガン>>194 僕も占い師からソフィーへの繋がりを探してみたが…確かに「無い」と感じてしまった。
だけど気づいたことがあれば発言して欲しい。
僕自身モーガンを狂人と決め付けてるのでこういうのもおかしな話だが…少なくとも情報は一つでも多く欲しいと思っている。

その情報をどう使い、どう判断するかは僕自身が決めることだけどね。
(200)2006/07/12 21:55:51
学生 メイ
時間が無いので先に占い吊り希望だけ〜
■3 ●ユージーンさん
■4 ▲ソフィーさん>グレンさん
理由後ほどやよぉ
(201)2006/07/12 21:57:30
医師 ヴィンセント
あ、ウェンさん襲撃は結構マジですよ。私的に勝ちは捨てていません(笑

占い師守る守護って結構多いし。
GJも一回までなら手数変わらず。まあ二度目が嫌だけれども(笑
(*35)2006/07/12 21:58:23
隠者 モーガン
>>200
そう言われてものう・・・ワシが生きている限り、
思いついたことがあれば言うのじゃが。
今の状況では、本気でないんだものなあ。
ちょっと情報に偏りがあるので、出てくるべき情報も
出てきていない状況なんじゃなあこれは。
まあ「今のところは特にないが、後で思いついたら」
ということで現段階ではいいかのう?
(202)2006/07/12 21:58:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
27
17
22
21
27
21
30
16
20
17
31
33
26
14