人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1639)穏やかな村 : 3日目 (1)
旅芸人 ドリスは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
牧童 トビーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは旅芸人 ドリスに投票しました
踊り子 キャロルは旅芸人 ドリスに投票しました
文学少女 セシリアは旅芸人 ドリスに投票しました
牧童 トビーは旅芸人 ドリスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ドリスに投票しました
美術商 ヒューバートは旅芸人 ドリスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは旅芸人 ドリスに投票しました
ごくつぶし ミッキーは旅芸人 ドリスに投票しました
資産家 ジェーンは旅芸人 ドリスに投票しました
旅芸人 ドリスはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、9人が投票した。

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ドリスは人間だったようだ。
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアを護衛している……
しかし、その日文学少女 セシリアが襲われることはなかった。
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の8名。
吟遊詩人 コーネリアス
おお!!
神はそう来たか!?
(*0)2006/07/13 23:02:10
牧師 ルーサー
あ、そうか!
襲撃先どこにするのかなと思っていたけど
占い先襲撃か・・・・

ヒューバートさん安らかに。
2006/07/13 23:02:46
美術商 ヒューバート
適当に投下したのに00秒だった。
すごいぞ私。

…そして墓下ですか。
エッタ、あとは頼んだぞ。
2006/07/13 23:02:46
資産家 ジェーン
ヒューバート……。

なんてこと!!!
(0)2006/07/13 23:03:06
ごくつぶし ミッキー
もうちょっと楽しめってことかねぇw
(*1)2006/07/13 23:03:16
踊り子 キャロル
うわぁ。
2006/07/13 23:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
パパ!
(1)2006/07/13 23:03:17
牧童 トビー
ん?ヒューバートおじさん!しっかり!

おじさーーーーーーーーん!!!!!
(2)2006/07/13 23:03:22
旅芸人 ドリス
お疲れ様でしたー☆
2006/07/13 23:03:26
踊り子 キャロルは、うげろ
2006/07/13 23:03:40
お嬢様 ヘンリエッタは、しくしく泣き出した。
2006/07/13 23:03:45
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、そうきたんですか!?

発表は要ります?
(3)2006/07/13 23:03:59
ごくつぶし ミッキー
うあぁ、ヒューバートさんが・・・
(4)2006/07/13 23:04:04
牧師 ルーサーは、・・・・!!  ・・・エ、エッタタソハ!?
2006/07/13 23:04:09
美術商 ヒューバート
>ドリス
お疲れ様です。
来るかなーとは思ったが、ホントに来た占い先襲撃。
2006/07/13 23:04:11
文学少女 セシリア
[...は巨神兵を召喚した]

ドリスさんにヒューさん
貴方達が何者であれ・・・
焼き払え!
(5)2006/07/13 23:04:19
美術商 ヒューバート
>>3
真臭いパッション。
2006/07/13 23:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
…)◎

★(…ヒューバートさんドリスさん、御冥福をお祈りします。
ヘンリエッタさん、お悔やみ申し上げます。)
(6)2006/07/13 23:05:06
牧師 ルーサー
ヒューバートさんが・・・!!

エッタタソ・・・いやエッタちゃんに見せては・・・!!

て、遅かったか既に・・・!!
(7)2006/07/13 23:05:39
美術商 ヒューバート
>>5
まてまてまて!
土葬ならゾンビで復活できるのに、焼いたらダメ!
2006/07/13 23:05:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>*1
そうしましょう♪そうしましょう♪
(*2)2006/07/13 23:06:34
旅芸人 ドリス
私、そんなに怪しかったデスかorz

占い先襲撃は、この場合安定策ですからねー。
ここで霊能守護しなかったら無能狩人ですし、
灰も狭めないですしね。
2006/07/13 23:06:54
ごくつぶし ミッキー
えーっと、今日おそらくルーサー▼だろうから、今日の●先にさえならなければ結構いけそうな気はするね。
(*3)2006/07/13 23:06:55
牧師 ルーサー
Mi Amos Dei Hubert basta gedorozo mes y anomos Tells jes Lux

ヒューバートさん・・・・安らかにあれ。
(8)2006/07/13 23:07:20
美術商 ヒューバート
>ドリス
ぶっちゃけ、1日目終盤「一番占って欲しいのはドリスだなー」と思ってました。

怪しいんじゃなくて、初回黒出しのインパクトが強すぎたんです。
2006/07/13 23:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
えーん、パパー
2006/07/13 23:08:19
資産家 ジェーン
ヒューバートさんのお葬式は盛大に執り行って。お金なら私がいくらでも出すから。
(9)2006/07/13 23:08:23
文学少女 セシリア
ネタを用意してなかったorz
2006/07/13 23:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
今後の喰い所をどうするのが良いのかしら?

占い先喰いでいけます?
(*4)2006/07/13 23:08:54
美術商 ヒューバート
>>9
身内で質素な式を挙げて下さい。

>トビー
泣いてるエッタを放っているような男に娘はやらんからな!
2006/07/13 23:09:22
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに十字を切った。
2006/07/13 23:09:55
踊り子 キャロル
[足首の鈴をしゃんしゃんと鳴らしながら、タタンと足踏みでリズムを取る。
ひらりとストールを大きく頭上に掲げる。半透明の薄桃色のストールに浮かぶのは
赤い炎。]

ヒューさんヒューさん。あなたは昨日の夜、何をしていましたかっ?

[空中に浮かぶストールの中の炎が一層強く燃え上がる]

見えてきました…

[炎の中に浮かぶのは…]

ん?あれは…エッタさん…?どうやらエッタさんの寝顔を除き込んでニヤニヤしてますね。思わずファンが1歩引きそうな顔です。でもそんな顔も素敵、ですよ。ふふ。
ああっ後ろから人(?)影がっ!あぶなーいっ!

クッ…犯人の顔は見えませんでした…

ヒューさんは娘さんをこよなく愛する素敵なパパです。…もっとお話、したかったです…

【 ヒューさんは 人間 ですよ。】
(10)2006/07/13 23:10:04
ごくつぶし ミッキー
今日どうしようねー。
霊媒も1/2で真の占いも捨てて占い先守る度胸ある人はなかなかいないと思うから、ひたすら占い食いでもいけるような気はするんだけどね。
(*5)2006/07/13 23:10:19
旅芸人 ドリス
終盤・・・占い考察のあたりからでしょうか。
あのあたりから、微妙に時間足りなくて。

今日に関しては、何足掻いてもプラスに
ならないような気がして・・・と言うか
まぁ、心折れちゃってました。はい、
2006/07/13 23:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…【ヒューバートさんは人間】です。)
(11)2006/07/13 23:10:34
牧童 トビー
>>3コーネねぇさん
いらないと思うけどね★
神父様のだけ気になるよ☆
(12)2006/07/13 23:10:44
牧師 ルーサー
占い発表ですか・・・つい忘れておりました

今日、主はこう告げられた

【吟遊詩人 コーネリアス 彼は 人狼である】と。
(13)2006/07/13 23:10:59
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/07/13 23:11:16
ごくつぶし ミッキー
忘れてたとか言っちゃってるよルーサーさんw
(*6)2006/07/13 23:11:31
美術商 ヒューバート
言いたいことも言えないこんな墓下じゃ〜ポイズン〜♪

神父さんに懺悔聞いてもらえなかったな。

>ドリス
ドリスさん白なら、あとがなくなるから足掻くと思ったんですよね。
それがなかった。
でもリアル事情ならしょうがないですよ。
ルーサーさんすごいな。
2006/07/13 23:11:41
牧師 ルーサー
2連続で人狼ヒットという・・・
なんとも風変わりな結果でした。
(14)2006/07/13 23:12:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>13

ナイス!?
と見るべきかしら?

どっちでもそれ程かわらないんだけど・・。
(*7)2006/07/13 23:12:35
牧師 ルーサーは、やっぱり右のほほも差し出した。
2006/07/13 23:12:56
旅芸人 ドリス
まぁ、私占われは必然でしたかorz

にしても、これで負けたらセシリアの
独断が悔やまれます・・・。
そこにきてルーサーのあれが来たんで
もう対抗する気も起きなかったと言うか

正直覆せる気がしなかった。
2006/07/13 23:13:13
美術商 ヒューバート
>>10
な、なぜそれを知っているんだ!?
人のプライベートをあばくなんて……!!

>>14
9人村で、4連続黒占いの真占い師が最終日生存したのに同村したことあります。
2006/07/13 23:13:22
文学少女 セシリア
ん〜まあとりあえず

レイズ!

[ドリスは蘇えった]

アンタの正体教えな!
・・・な・・・なんだって〜!?

[ドリスに止め!再び眠りに・・・]

ドリスは人間だったよ
(15)2006/07/13 23:13:40
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサー 右の頬より帽子の下が見たいのよ。
2006/07/13 23:13:41
ごくつぶし ミッキー
狂からみた他占いの結果なんて材料にしてもらえないでしょうなー。逆もあるわけだし。
(*8)2006/07/13 23:13:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>*6
仕事を終えた男の余裕ですか?
(*9)2006/07/13 23:13:57
牧師 ルーサー
真アピールのため独り言を抜粋しておきますと

え!?
2日連続で狼ヒットかいもしかしてこれ!?

+α

を言っておりました
(2006/07/13 23:14:31、牧師 ルーサーにより削除)
資産家 ジェーン
忘れてましたわ。
>>5
【腐ってやがる。早すぎたんだ】
(16)2006/07/13 23:14:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなに甘くないのね…
(17)2006/07/13 23:15:00
ごくつぶし ミッキー
あーうー、ドリスさん白かぁ、ごめんなさい(⊃д⊂)
>>13の忘れてた発言で嫌な感じはしたけども。
(18)2006/07/13 23:15:20
美術商 ヒューバート
>>15
あちゃー。
凹んでるだろうな。

>ドリス
思いっきりミスリードしたの私な気がします。
見たことないんですよ。初回パンダが白って。
ルーサーさんは「深く考えずに判定割ってみた」ってだけなのか…?

というか、守護CO否定されたの不思議でならないんですけど。
2006/07/13 23:15:22
旅芸人 ドリス
あぁ、うん、リアルは言い訳にならないですよね。
結局初日から、参加時間については変化無いですし。私、

足掻きようにも、ほんと神父GJ過ぎて、
あの状態では何言っても偽要素ですしorz
2006/07/13 23:15:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>14
私に人狼判定がきましたか。
(19)2006/07/13 23:16:05
ごくつぶし ミッキー
>>*9
うんうん。ってかルーサーからしたら
「なんで占いくわねえんだよ、このヘボ狼!」
みたいな感じ?w
(*10)2006/07/13 23:16:26
資産家 ジェーン
という事は、ルーサー偽なのね。
うーん、何処から手をつければいいかしら。
(20)2006/07/13 23:16:39
牧童 トビー
>>15
だめか・・・。神父様に騙されたよ★

もう決め打ってたからなぁ・・★
考え直し。
(21)2006/07/13 23:16:42
牧師 ルーサー
>>15 な。

何を言っている・・・冗談では?
主が確かにドリスは狼と言われたのに。
(22)2006/07/13 23:16:52
美術商 ヒューバート
というか、占い回避するべきだった。

うーん、思考停止してたんでステルス狼さっぱり見当もつかない。
ミッキーかトビーなパッション。(パッションばかり)
2006/07/13 23:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>*10
あとの独り言が怖い!!
(*11)2006/07/13 23:17:22
ごくつぶし ミッキー
主かルーサーさんかどっちかが嘘ついてるんだねぇ。
(23)2006/07/13 23:17:48
文学少女 セシリア
>>22
多分主も忙しくてボケてきたんじゃないかな♪
(24)2006/07/13 23:18:24
牧童 トビー
おじさんのジンクスと同時にボクのジンクスも崩壊しちゃったよ・・★
(25)2006/07/13 23:18:39
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/07/13 23:18:44
美術商 ヒューバート
今日は狂人の可能性が高いルーサーを一旦置いて、キャロかコーネの狼一本吊り狙いがいいのかな。
わからない…
2006/07/13 23:19:05
旅芸人 ドリス
んー、あそこで私狼だったら守護COしないで
焦ったフリをして、皆に疑惑振りまきつつ滅んでました。多分、

うん、ヒューさん人狼かなーと疑ったのは
序盤慎重論と言うか悲観派だったのに、
1日後半から昨日夜明けにかけて強気で。
「初回パンダ、決まった!」みたいな感じに
段々シフトしてきたのが怪しいと思ってましたorz
2006/07/13 23:19:25
牧師 ルーサー
神は告げられた
「災いが・・・近いうちにあなたの元へ訪れるであろう。
 その時私はあなたにキリストの教えがともにあるか測る。
 それゆえ私はあなたに教えよう、一日に一人の正体を」

そして昨日確かに11時
「ドリスは人狼である」と言われたのだが。
(26)2006/07/13 23:19:34
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/07/13 23:20:02
踊り子 キャロル
んー占い先襲撃とは随分余裕がある感じですね…。キャロは昨日から引き続き●ジェーンさんです。
これは多分揺るぎません。占わせて欲しいです。
灰吊りと神父様吊りはどちらが良いか、ちょっと計算してみないと分かりませんが…
(27)2006/07/13 23:20:16
牧師 ルーサー
・・・??

ちょっと納得行きませんな。

もう一度教会に帰って祈ってみます。
(28)2006/07/13 23:20:57
ごくつぶし ミッキー
んうぅ、考えることはたくさんありそうだけど、とりあえずちょっと席外すね、今日も帰ってきてからなんもしてないや。
んじゃ、またね〜。
(29)2006/07/13 23:20:58
ごくつぶし ミッキー
ってことで、本当に席外しますや。
また〜。
(*12)2006/07/13 23:21:03
牧師 ルーサーは、教会に*帰った*。腑に落ちない表情で
2006/07/13 23:21:24
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん。
占い師が判定直後に抜けるのはやばい気がするけど、本気で落ちます。

蜂さんお疲れー。
(*13)2006/07/13 23:21:27
美術商 ヒューバート
>ドリス
いや、ドリスさんが守護者だったらCOして欲しかった。
狼ならしてもしなくてもどうでもいいかな。

疑われてましたか。
ちょうどルーサーさんが真かも?というのと、ドリスさん案外思考見えないな?ってのと、初回パンダで思考停止してしまって。
ホント申し訳ない。
2006/07/13 23:21:30
牧童 トビー
>>26神父様
と言われても・・・。じゃ真霊を探してきてよ☆
(30)2006/07/13 23:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
パパの代わりにエッタが食べられたかったのよ。
エッタも考察しなおしなの。
思考停止気味だから、一度おうちに帰るの。

[...はルークを抱きしめてとぼとぼ*家路へ*]
(31)2006/07/13 23:21:45
踊り子 キャロルは、ヒューバートの墓に「きょうの猫村さん」を供えた。
2006/07/13 23:21:52
資産家 ジェーン
まあ占い機能残すならルーサーさん吊りだわね。

アグレッシブに行くなら、コーネリアスさんとか吊ってみるのかしら。
よく考えてみないと分からないわねこれは。
(32)2006/07/13 23:21:57
旅芸人 ドリス
うーん、でもあそこで黒出せる能力考えると
裏の裏も考えずには居られないんですよね。
私が第三者だったら、ルーサー吊りかなぁ。
思考停止選択ですが・・・。
2006/07/13 23:22:07
牧師 ルーサー
去り際はスマートなのがルールだぜ。
2006/07/13 23:22:10
文学少女 セシリア
う〜ん・・・確か死んだ人って占えれないよね?
まさか2人とも発表するなんてね〜
2006/07/13 23:22:34
牧師 ルーサーは、>>30もしやうちの修道女ラテスが霊能者かもしれない。
2006/07/13 23:22:55
資産家 ジェーン
そうそう、ドリスさんごめんなさいね。
あなたの死は無駄にしないわ。
(33)2006/07/13 23:23:23
踊り子 キャロル
キャロも明日に備えて今日はもう休むのですよー…

[...は肩をしょぼんとさせながら、集会所をトボトボと*出て行った*]
(34)2006/07/13 23:23:28
資産家 ジェーンは、ドリスの墓に札束を供えた。
2006/07/13 23:23:39
旅芸人 ドリス
うーん、仮に私が守護だった場合。
狼は対抗COはしないでしょう・・・。多分、
神父狂寄りに見ているので。

うーん、試算してないけどその展開の場合
今日私襲撃、明日セシ襲撃で、霊結果不明
占い内約不明とgdgdになってしまう気がします。
2006/07/13 23:25:57
牧童 トビー
>神父様
それはすごい潜伏だ!(笑)
いや、笑ってる場合じゃないね★

ちょっと席外すね。
(35)2006/07/13 23:26:16
美術商 ヒューバート
>>3:26↓Actトビー
遅い!
じゃなくて、娘に手を出すなー!!

>>27
余裕があるんじゃなくて、他に喰う所ないだけですよ。
徹底的に真と狼は判定合わせて来るでしょうね。それなら今日喰って何ら問題はない。

>ドリス
ああ、人物像のイメージがそもそも間違ってるのかもしれない。<神父
占COが顔出してすぐだったから真か狂かと思ってたけど、赤ステルスしてれば不思議じゃない。
2006/07/13 23:26:23
吟遊詩人 コーネリアス
何故に占い先襲撃なのか。。

全然頭が、回らないです。
やすませてください
(36)2006/07/13 23:28:41
文学少女 セシリア
議題は昨日とほとんど変わらないよ♪

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先

喋れない人用
■A内約。俺のこの勘が光って唸る!御前が偽だと呼んでいる!
■B気になる灰。見える!私にも見えるぞ!
■Cローラー。吊るとは違うのだよ、吊るとは(一緒だよ)

こんな感じだよ♪
ボクは今日はこのまま落ちるね♪
(37)2006/07/13 23:29:39
資産家 ジェーン
灰喰いに来ないって事は、トビーあたりが狼?
それともヒュー守護と踏んで占いに上げた?
2006/07/13 23:30:01
文学少女 セシリアは、下半身を求めてさまよっていった
2006/07/13 23:30:18
美術商 ヒューバート
>>31
占い先に上がったのに「他に占って欲しい人はいます!」と言わなかったパパがいけないのさ。

▼ドリスは、みんなの停止した思考を動かすメリットはあったのかな。
[ルークに仕込んである盗聴器と周波数を合わせた…りはしない]

>>31↓Actキ
通じてる…!
偽偽言ってすまなかった!

>>36
他にどこ喰えと言うんですか?
2006/07/13 23:30:37
旅芸人 ドリス
とりあえず現時点では、
狼:コネりん トビー
狂:ルーサー
狩:ミッキー
な気がします、全然読めませんが。

ジェーンさんは、狩騙り村人な気がします。
2006/07/13 23:31:05
資産家 ジェーン
頭をリセットして考え直すわ。
今日は休むわね。お休みなさい。
(38)2006/07/13 23:31:29
旅芸人 ドリス
まぁ、明日もあるのでそろそろ寝ます。
歳には勝てません。ヨボヨボ、
2006/07/13 23:33:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスおねーちゃんへ

ドリスおねえちゃんのエッタに対する疑問も判るのよ。だから余計に、村人なら他のことを喋って欲しかったなって思うの。
村が負けたら、敗因の半分はエッタにあると思うの。だからエッタは自分なりに考察して、喋られるだけ喋ってるのよ。
2006/07/13 23:33:24
美術商 ヒューバート
私も実はよく考えてなかった。

★ドリス守護CO対抗なしの場合
 >8:2>6:2>4>2
●灰5
▼ル ▼  ▼ ▼
↑正体判明

黙って吊られて、挙句に最終日にでも偽装GJで守護騙りでもされるよりはいいと思うんですけどね。
そのあとの襲撃や、最終日までの喋りで見えるものもあるでしょうし。
2006/07/13 23:33:59
美術商 ヒューバート
>ドリス
お疲れ様です。
2006/07/13 23:34:39
旅芸人 ドリス
偽装GJ守護騙りって見たことあります?
私無いので考えていませんでした。

むしろ吊り回避や、半数以上欠けた状況での
守護COは私、多分思考停止して吊ってしまう
と思うので(苦笑)

それでは、おやすみなさいー。
地上のみんなもがんばって、明日の結果が怖いですが・・・。
2006/07/13 23:38:45
美術商 ヒューバート
占:キャロ、コネ
偽:ルサ
霊:セシ
白:†ドリ(キ・コ○ル●)、†ヒュ
非:ジェ、エッタ、ミキ、トビ

キャロが、私が狂人で占騙ったときの動きに若干似てるんですよね。それで余計ルーサー真だと思ってたorz
灰考察を頑張るところが、狼に黒出さないように必死なのかなと思っていた。
真狼どちらかだとすると、狂人にサインを送っていたのか、単なる真なのか。
対抗の動きを気にしすぎて真アピールに感じてしまったりもする。
2006/07/13 23:40:01
美術商 ヒューバート
>ドリス
15人村でならありました。結局そのLWが生存だったような。あれ?偽装GJはしてなかったかな。

守護騙りを見たのは1度だな。
どうもレアケースにびくびくしすぎなのか。

←10人村で終盤守護者が灰にいるときは、ノイズだから出て来いと思ってしまうタイプ
出てきて詰むときだけですが。
2006/07/13 23:44:04
美術商 ヒューバート
★9割外れる予想
ステルス狼は寡黙吊り回避の動きに思える、ミッキーかトビー。
騙り狼はキャロ≧コーネ。
守護は、全員非守護COもあたり発言あってわからん!

ジェーン様は、私(結局確白)だけにつっかかってたのが狼臭くないと思ってたんだが、昨日夕方「考え方が違うだけかしら」と急に折れたのがちょっと違和感。

エッタは、やはりあとからじわじわ来る。(白だったらごめん)
奇策する人は基本アグレッシブだから、「奇策するのは村人」狙いじゃないと思い切れない。

日が進めば進むほど、全員が黒く思えてくる男ヒューバートです。
2006/07/13 23:51:47
美術商 ヒューバート
↑「非守護COもあたり発言」

何語?????
2006/07/13 23:52:27
美術商 ヒューバート
1日目の自分の独り言見たら、予想がことごとく外れてる。
なんなんだこの村…。(村のせいにするな

コーネは、ローラー発言が謎すぎる。
ローラーして偽2吊ってくれという真もいるので謎のまま。
2006/07/14 00:01:21
美術商 ヒューバート
そういえば、ドリスさんは「セシリアが確定だから魔法を素直に見れる」みたいなこと言ってましたよね。
あれ、見た瞬間「白印象」と思ったんだった。
それと「独り言で集計してる」がメタ白っぽかった。狼でも「赤ログ→独り言」の言い換え位するか、と思ったけど。

同じく、その程度の白印象は、エッタの「ぶっちゃけパパはそんなに疑ってない」。

ジェーン様は、人でも狼でもこの調子なんじゃないかという感じ。

>>32
「アグレッシブだとコーネ吊り」
キャロではなくコーネなのは何故?

>>37
襲撃考察ないんですね。
2006/07/14 00:32:32
美術商 ヒューバート
墓下だから言えるけど、ゲーム的にはひっ迫して面白くなってきたんじゃないでしょうかね。
誤吊り出来ない?じゃあ吊り上げてみようじゃないか!いけ、行くんだ村側!!
(あとでこれ読んだ人にハリセンされそうだ)

★やっぱり訂正予想
狂:ルサ
占:キャロ
狼:コネ、ミキ
守:トビ
2006/07/14 00:33:52
牧童 トビー
1、詩=真 踊=狂 神=狼
2、詩=狂 踊=真 神=狼
3、詩=真 踊=狼 神=狂
4、詩=狼 踊=真 神=狂

この4パターンだよね。

>>2:74でコーネ姉に「キャロル姉が狼でコーネ姉が狂人なんじゃないの?」とカマをかけたのに頑強に神父吊りをプッシュしたよね☆

だから2は消してもいいと思うんだ。

4の場合も同じように考えるとちょっと不自然。「そっか。じゃキャロルで。」って言えばいいだけの事だから☆
(39)2006/07/14 00:34:23
牧童 トビー
そうすると一番ありえそうもなかった(ゴメンネ☆)コーネねぇさんが真になるんだよね。
(40)2006/07/14 00:35:36
美術商 ヒューバート
セシリアが888pt末広がり…!

さて、寝ます。
地上のみんな頑張れ。
[棺桶の蓋を閉めた]
2006/07/14 00:36:46
美術商 ヒューバート
と思ったらトビー君。
>>39
カマかけるような人だとは思ってなかったのに!

なーんかもうダメダメだな私。

狂人による初回黒出しも、「偽とわかっても構わない」「灰の狼は1だけなので当たりにくい」と考えれば、ありえないことでもなかったか。
2006/07/14 00:38:54
美術商 ヒューバート
案外、「キャロ&ジェーン」のライン切り狼ペアもあるのかもしれない。

さて、おやすみなさい。
ねむ……

……エッタ、家に1人になっちゃったんだな。
2006/07/14 00:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーはミッキーと同じで、妙に説得力があるのが困るんだよね〜。

あと、今頃パパの真意に気づきました。
ごめんなさいなの。
反省したのよ。
だから、今度いたずらやるときはもっと上手くやるの(またやるのかy
2006/07/14 00:48:44
牧童 トビー
でも全体的な発言からするとキャロねぇ>コーネねぇなんだよね・・・☆
悩ましすぎる・・・
(41)2006/07/14 00:51:31
牧童 トビー
現状3番かなぁ・・。とするとミッキーにぃさんがステルスなのかな。

また夜に考え直すよ☆

お休み・・・ZZZ・・・
(42)2006/07/14 01:31:06
旅芸人 ドリス
(・ω・)ノ おはよう

さて、朝食の準備でもしてきますデス。
2006/07/14 05:57:12
美術商 ヒューバート
おはようございます。
ドリスさん、はやっ!

寝坊して遅刻決定。
…のんびり行こう。
[*墓下を散策に出掛けた*]
2006/07/14 08:21:34
牧童 トビー
GJ出さないと大博打に勝つか、ランダム勝負已む無しになるっぽいね。やっぱり★

とするとどうしても避けたいパターンは守護者占い&吊りになるんだね。

大博打にしろ無難にしろ占い師から吊るのが最適かな☆
(43)2006/07/14 12:16:02
牧童 トビー
かと言ってまだキャロル姉吊る勇気は出ないんだよね★
やっぱり神父(もう様は付けないよ☆)吊りかな。

占い先襲撃も視野に入れると●エッタちゃん・・・という非常に嫌な選択になっちゃうんだよね・・・★

困るなぁ・・
(44)2006/07/14 12:23:36
美術商 ヒューバート
トビー君が怪しいと思い始めた午前中。
キャロルが真っぽく思えた。

>>43
「出さないと」
守護者視点?
2006/07/14 12:24:09
旅芸人 ドリス
昼〜。
良くも悪くも指針が無くなったので
会話が全く無くなってますね・・・。
2006/07/14 12:38:19
旅芸人 ドリス
トビーは見え難いですよね。

意見が、総意の安定位置が見えてきたら
それに乗って強く言うタイプぽいので。

穿った見方するなら、勝利を確信しての
余裕でつい明るく言ってしまったように
見えます。ルサ狂なら、人外側五分以上
有利になっている状況ですし・・・。
2006/07/14 12:42:58
資産家 ジェーン
さて、少し考えて見たんですけど、どうにも決め手がないわね。
ランダム防止で▼ルーサーさんは動かしがたいわ。とりあえず占いは機能するみたいだから、最終日に残ったら吊りに困るということで●エッタちゃんか●ミッキー坊やにしましょうか。
(45)2006/07/14 13:04:24
資産家 ジェーン
占い師の内訳考察なんだけど、とりあえずルーサーさんは狂人と決め打っておいて、キャロル真コーネ狼かしらねぇ。キャロルさんの方が頑張って意見を出してるように感じるからなんだけど。
でも、私やヒューバートさんのように目立つ所に言いがかりを付けて印象を稼いでるようにも見えるのよね。それだったら逆も十分ありね。ほんと、難しいわ。
(46)2006/07/14 13:05:21
資産家 ジェーン
勝負に出るなら、キャロルさんかコーネリアスさんを吊るという手もあのだけれど、外した場合は、ランダムなのよね。

先延ばしの手ではあるのは分かってるけど、ランダムは一日でも先のほうがいいわ。どこかで決め手が現われるかもしれないし。
(47)2006/07/14 13:08:28
資産家 ジェーン
ところで、今日の襲撃理由は何かしらね。
占いを襲撃して吊り手数を灰に使われるのを恐れたのかしら。それに加えて、灰襲撃して灰を狭める事も嫌ったんでしょうね。であれば、灰の狼はわりと素直に怪しい人物かしら。
まあ、占い先襲撃が一番情報が残らないから、単純にそれを選んだのだとも思えるけど。
(48)2006/07/14 13:09:28
牧童 トビー
ごめん。>>44は何か色々間違えてるっぽい。
チャイで★

自分で見直したら意味がわからなかったよ★
(49)2006/07/14 13:13:42
資産家 ジェーン
迷うわね。他の方の意見を待つわ。
じゃあ、ごきげんよう。
(50)2006/07/14 13:26:07
牧童 トビー
>>48ジェーンねぇさん
付け加えるなら。
皆見当がついてないんだから、狼が誰か当てられる確率を上げたくなかった、ってのもあるんじゃない?
今のままなら1/3、一人襲えば1/2だし☆
ジェーンねぇさんには釈迦に説法だと思うけどね。
(51)2006/07/14 13:55:45
牧童 トビーは、あ、占い襲撃しなかった理由ね。
2006/07/14 14:15:03
美術商 ヒューバート
トビー君は、どうも狼を探してる感じがしない件。(言いがかり)
2006/07/14 14:20:10
ごくつぶし ミッキー
こんにちわー。
すっかり鳩任せの発言が板についてきたミッキーです。
とりあえず襲撃先理由考察でもしておこうかなぁ。

同じこと思ってた人も多いと思うんだけど、ルーサーさん偽なら今日は真占いが食べられるものだと思ってたんだ。
占い師を食えなかった理由をなんとか考えてみようと思うよー。
ルーサーさん狼は考えにくいし、▼の霊媒結果で狼ならどうせわかるんだし、狂前提で考えるよー。
(52)2006/07/14 14:55:01
ごくつぶし ミッキー
1.占い師を食える自信がなかった。
これの場合、昨日の段階で信用が比較的低めだったコーネリアスさん狼、キャロルさん真かな。
ただ、キャロルさんの信用が高かったとはいえ、昨日の段階だとルーサーさんの方がちょっと上だったと思う。
ルーサーさん真視点だとセシリアさんさえ守っておけば詰みっていう状況で、そこまで占い守りを警戒するのかな?っていうのは結構疑問符。

2.占い師の信用の高さを無駄にしたくなかった
これだと1とは逆に、キャロルさん狼でコーネリアスさん真。
占いローラーを完遂できるかはわからないから、占いからかたり狼を吊らなきゃ村の負け、って状況に持ち込めたときに勝つ自信があったってことかもしれない。

3.潜伏狼の信用度が高い。
占い機能を残したままでもなんとかやって行けるって考えなら、潜伏狼の信用は相当高いのかもしれない。昨日のみんなの●▼先を見る限り灰で一番信用度高めなのはヘンリエッタかなぁ。
(53)2006/07/14 14:57:26
ごくつぶし ミッキー
4.潜伏狼が吊られそう
3と逆の考えなんだけど、霊能確定してる以上、占われないで吊られそうな位置に潜伏狼がいる場合、今日の吊り結果で黒が出た瞬間に占いローラーでほぼ詰み。まず灰を襲撃しておいて守護者の生存率を下げておけば、霊能食いのギャンブルに出たときに成功する可能性もないことはない。
この場合だと、一番狼っぽいのはトビーかなぁ。客観視点だとミッキーもここに入ってもおかしくない感じかな。

他、占いを食わなかった理由だけ考えると、実はルーサーさん狼説、とか、実は占い内訳真狼狼説とかもあるけど、他の状況からさすがに可能性が低すぎるんで除外。

自分的に今一番有力なのは、2+3か、2+4かなぁ・・・。
1を重く見るか2を重く見るかで、占いの信用が180度反転するっていうのは厄介だよねぇ・・・。
(54)2006/07/14 15:00:57
ごくつぶし ミッキー
今日は仮決定前には帰れると思うけど、一応希望出しておくね。

●:ヘンリエッタ
▼:ルーサー

で。

理由は>>53>>54

じゃ、また夜にー。
(55)2006/07/14 15:05:37
美術商 ヒューバート
「おまえはもう死んでいる」って意味合いのことがインデックスにあって、見るたびに現実を知る感じで、「ああ…」って思います。

ねむねむねむ。
2006/07/14 17:30:17
美術商 ヒューバート
ジェーン様は、吊りと占いをどういう目的に使うかという点では私と一番考えが近い気がします。
今日の占いは、守護者じゃなさそうで、判断つかない人にしとけばいいんじゃないかと。
でもあからさまに守護者度が低くてもダメなのかな。

今日はルーサー放置するのは無謀か?
ルーサー視点では狼は不明だから、明日6:3になっても狼がわおーんしなければランダム勝負には出来ない。
…危険か。

>>44
「占い先襲撃も視野に入れると●エッタちゃん・・・という非常に嫌な選択に」
何が嫌なんでしょうか?RP的に?
2006/07/14 17:38:13
美術商 ヒューバート
★襲撃考察
真占を襲撃したかったのなら、ルーサー真と思われている昨晩のうちに行った方がよかったのではないか?(ルーサー狂なら、もはや霊能判定はさほど意味がない。明日白判定出したら全く意味がない。占護衛もありうる)
そうすれば、ヒューの白黒もうやむやで、占い機能も崩壊。
残った偽占い師が私に白出しすれば、なんとなく私が黒に思えたりもする気がする。

キャロ&コーネのうち、真占を襲撃してたら、今日明日の吊りは「残った占い師2名」。
その間襲撃2回で、灰2もしくは灰1+霊1がいなくなり、最後にステルス狼一本吊り。
2006/07/14 18:03:04
美術商 ヒューバート
実際には、占い先襲撃。
騙り&ステルス狼の2本立て勝負を選んだか?(3CO選んだ狼ですしね)

私を確白にするつもりだったから喰ったというよりは、「守護者だったらラッキー」?
パンダにしたら、私視点で偽占い師判明。しかし昨日の占いに上がるような私がいくら考察したとて、村全体がそれをどう見るのか。
パンダにしても悪くなかった気がするんだが。
「キャロ&ヒュー」「コーネ&ヒュー」とラインが出来たときに、不利になりそうだったとか?
2006/07/14 18:04:31
美術商 ヒューバート
なんて、襲撃に意味を求めてしまいがちですが、実際はさして意味はなく、ノリで決めてたりするもんですよね。

「襲撃どうする?ヒュー喰っとく?」
「んー、パンダにしたらヒュー吊れないかな」
「灰からならともかく、パンダだとどうだろうな」
「喰っとくか。灰襲撃はいつかは必要だ」
「確白にして明日ヒューでGJ出たら笑っちゃうしね」
「喰っても確白って判明するだけだし、痛手ないからいいや」
ポチッ
2006/07/14 18:12:53
美術商 ヒューバート
>>27
「占い先襲撃とは随分余裕がある感じですね」
これは、真視点で「占い回避の自信があるんだ?」という意味だったのかな。
そう思って、キャロ真印象アップ。
2006/07/14 18:15:33
美術商 ヒューバート
昨日、狼視点では、狂人ルーサーが真と思われて、ドリス吊りになりそうだった。
村側は「詰みじゃないの?」と思考停止状態の人もちらほら。(というかそれは私だごめんなさい)

対して狼は、積むどころか、誤吊りが出来ない状況になることを知っている。
熱心に「ルーサー真路線」で考察はしにくいのではないか?

そうすると、「もうあとがない!明日喰われるのは自分かも」と思って、考察をとにかく残そうとしたキャロル、というのはどうだろう。

感情論だと、頑張ってるキャロが真なのに吊ったら申し訳なくなりそう。

ただ、キャロルさんの謎な点は、ジェーンさんに固執し続けてる所。
一貫して「黒だと思う」という感じなのに、イマイチ説得しようという勢いが足りないというか、引いた感じが。
自分が占い師候補の1人であり、あまり言い過ぎると逆効果になると思っているのだろうか?
2006/07/14 18:23:58
美術商 ヒューバート
トビー君を占って欲しいんだが、「守護っぽくない人」狙いだと除外されてしまいそうだ。
さっき、「守護視点?」と思われる言い方を「守護者は●▼できないね」という発言とともにしていたのが気がかり。

私の希望は、「●ミッキー▼ルーサー▽トビー」で。
私の顔が並びすぎ&ptも1/3程度になったので、仮眠でも。
2006/07/14 18:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は目を赤くし、指には絆創膏がたくさん貼られていた]

エッタ、一人でごはんつくれるのよ。
今日はハンバーグ作ったのよ。
でもパパほど上手じゃないの。ちょっと焦がしちゃったのよ。
あとね、エッタは、たまねぎ切るのは目が痛くなるから嫌いなの。

……これから議事録読んで宿題するね。

[...は、ソファのヒューバートがいつも座っていたあたりに腰かけ、議事録を開いた]
(56)2006/07/14 20:11:21
旅芸人 ドリス
さて、少し覗いてみましたが・・・

襲撃の意図は、考察必要無いんじゃないですか?
普通にあの場合での確白襲撃は安全牌ですし。

ドリス吊り判断(ほぼ狼と見られてましたが)の
結果の為にドリス吊るのに霊能守護しないわけにも
いかないですし、翌日ルーサーが(ほぼ)吊られるのに
占い師襲撃してローラーの手数増やすワケにもいきませんし。

私への守護COの勧告も(村側から見ると気味悪いですが)
狼から見ると、「私が守護ですが尻尾出して下さいね☆ドリスさん」と
言っているようにもみえますし・・・。
2006/07/14 20:12:16
資産家 ジェーン
んー議論が進まないわね。
さんざん悩んだんだけど●ミッキー坊やでお願い。彼、非常に悩ましいわ。最終日に灰でいられると私きっと困ると思うの。
(57)2006/07/14 20:14:19
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/07/14 20:14:41
旅芸人 ドリス
まぁ、とりあえず仕事に戻りますか。
・・・明日から世間は連休らしいですねorz

あぁ、そう言えば・・・
はんぺん屋と言いながらも結局何もしなかった私。
うぅぅぅ、RPにかけても今回は中途半端でした。
2006/07/14 20:15:57
資産家 ジェーン
あらエッタちゃんこんばんわ。
入れ違いに出て行くわよ。ごめんなさいね。
また、後で会いましょう。
(58)2006/07/14 20:15:59
踊り子 キャロル
遅くなっちゃいました…。
[...はヘンリエッタの様子に気付くと心配そうに首を傾けて見つめてから、自分も議事録を読み始めた]
(59)2006/07/14 20:18:01
旅芸人 ドリス
と、言うことで、ヒューバート、
はんべん喰えはんべ。

はんべん国では、駅のキオスク内に
はんぺんバーガー(確か126円)が
普通に売ってるじゃよ・・・。

おでんに良し、フライに良し、
ニラと醤油で炒めても良し、
山葵醤油でいただいても良し、

はんべは人類の生み出した文化の極みじゃよ!
2006/07/14 20:19:31
ごくつぶし ミッキー
ただ今戻ったのです。
今日はちょっと早め〜。
まぁ、とりあえずまだ戻ってない方向で。
(*14)2006/07/14 20:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンは●エッタはずしたか…
2006/07/14 20:40:06
踊り子 キャロル
…すっごい厳しい状況ですねぇ。昨日黒引けてもやっとぐらいだったのですけど…
単純に確率で計算すると、今日占い先が白なら、襲撃されるでしょう。
占占霊灰灰灰
4分の1の灰を吊るよりは、まず占い師を吊るでしょうね。
もしキャロが吊られれば、勝敗が付く。
コーネさんが吊られるようならキャロ襲撃で、潜伏狼が灰3人の中で戦う事になりますね。
数字で出すと村側が勝利できる確立は繰上げで見積もって17%
正直理屈じゃ表せない色々な事を考えるとほぼ0%に近いと思うのですよ。

伏せ吊りしなければほぼ負けでしょう。
伏せ吊りを行ってGJもどきが発生すると
占(確定黒)霊灰灰灰
この辺で霊襲撃があると思いますが、なければ灰の2択ですね。
コーネさん吊りで霊襲撃がなければ同じく2択。

今日占い先が黒なら占い師襲撃がきそうです。
占霊灰灰灰灰 
灰襲撃をしても、狼は灰3人の中に紛れる事ができますね。冒険する必要はないのでこのパターンなら霊襲撃より白めに見られている灰にきそうです。

どっちがいいか、って言われたら微妙。
2006/07/14 20:43:09
踊り子 キャロル
守護者生存に賭けるなら前者も悪くない。でも霊襲撃があるとかなりでろーん。
守護者と狼の動きは似る、と言いますし、狼候補はジェーンさん、ヒューさんでしたからヒューさん守護者の可能性は高めですねぇ。

黒出されても占い師襲撃せずに灰を減らすマゾい作戦を取る可能性もありますね。
多分、今までの流れを見ていると、こういう裏を掻く作戦に出られた場合、もう黒を吊れなくなる感じがします。
どう考えても狼優勢ですね。
2006/07/14 20:49:04
踊り子 キャロル
ん、それはマゾすぎるな。キャロ吊りで霊判定出たら半詰み。やっぱ黒引いたら占い師襲撃だろうなぁ。

今日はかならずしも黒を占うことが良い事でもないですね。方向が定まりません。眠いです。
2006/07/14 20:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、ふと議事録から顔を上げ、キャロルに手を振った]

ジェーンおば様がいたのね。
エッタ、ご挨拶できなかったの。

ええと、宿題、まとまったところから出していくね。
(60)2006/07/14 21:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼牧師様
偽者さん確定だし、エッタ、明日ランダムになっちゃうのはいやなのよ。
(61)2006/07/14 21:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、やっとパパとドリスお姉ちゃんの言いたかったことがわかったのよ。

エッタは本当に、霊能者さんが確定したらいいなって思ってただけで、もしかしたら3COになるかもとも思ったの。なったらローラーすればいいのよ、おおげさねって安易に考えてたの。

でも、占い師3CO状態でローラーしたいなら、昨日からじゃないと遅かったのよ。初回の占いでパンダを出している場合じゃないの。狼さんにはエッタが村人ってばれたけど、狂人さんには狼さんと思ってもらっておく必要があったの。だから、エッタはもう少しいたずらを続ける必要があったのね。

昨日ドリスお姉ちゃんに怒られても仕方なかったの。
(62)2006/07/14 21:18:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■A内訳
エッタ、コーネリアスおねにいちゃんが昨日なぜ▼牧師様に拘ったのか不思議だったのだけど、パパの気持ちがわかったからもう不思議じゃないの。

それにね、コーネリアスおねにいちゃんが狼さんだったら、もし▼牧師様で希望が通っていて白判定が出ていたら、コーネリアスおねにいちゃんはあまり信用されてなかったのに、ますます信用されなくなっちゃったと思うの。
あとね、コーネリアスおねにいちゃんが狂人さんと考えて、▼牧師様で黒が出ていたら、コーネリアスおねにいちゃんの信用は回復されたかもしれないけど、狼さんを吊っちゃってたら意味ないのよ。対抗の2人が▼ドリスお姉ちゃんで承諾してるのに、狂人ならいつまでも反対してる必要もないと思うの。

キャロルおねえちゃんも▼ドリスお姉ちゃんを吊るのは嫌がってたけど、村人さんの気持ちを理解する姿勢は見せていて、コーネリアスおねにいちゃんほど強く反対してなかったのよ。
(63)2006/07/14 21:20:04
お嬢様 ヘンリエッタ
だからね、状況から考えると、コーネリアスおねにいちゃんが真ってことになるの。
言動から考えると、相変わらずキャロルお姉ちゃんが真よりなんだけど、エッタは、真と狼さんは似てるものかな、とも思うの。

エッタ、とっても困ってるのよ。
(64)2006/07/14 21:21:13
牧童 トビー
こんばんはー。あれ?何か停滞気味?☆

とりあえず議題回答から。
■1.ミッキーにぃ
■2.安全策なら神父。冒険ならキャロ姉。
(65)2006/07/14 21:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■1は、みんなのこと、もう一回よーく見てから出すから、もうちょっと待ってほしいのよ。


んっとね、それでね、ミッキーお兄ちゃんが>>53でエッタのことを「一番信用度高め」って言ったけど、エッタは違うと思うの。

村人さんの気持ちとしては、エッタは「狼であると考えたくない」が一番正解に近いと思うの。狼さんたちの気持ちは勿論「SGにしやすいから残しておこう」と思うのよ。だから、エッタは占いにも吊りにも希望されないんだと思うの。
(66)2006/07/14 21:23:55
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、絆創膏だらけの手を振った。
2006/07/14 21:24:40
牧童 トビー
と思ったらエッタちゃん熱弁中だったね☆
(67)2006/07/14 21:25:09
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/07/14 21:25:28
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに照れた。
2006/07/14 21:27:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/14 21:27:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今エッタが一番不思議に思っているのは、パパってそんなに疑わしかったのかな?ってことなの。むしろパパはとっても頼もしかったから、狼さんにとっては邪魔だったと思うのよ。
占い先だったパパが食べられちゃったのも不思議じゃないのよ。

狼さんはきっとセシリアお姉ちゃんを一番食べたかったと思うの。でも、昨日の時点では守護者さんが生きている可能性はとても高かったし、セシリアお姉ちゃんをがっちりガードしてた可能性も高かったの。それに、パパが守護者じゃないという根拠もないのよ。
(68)2006/07/14 21:29:46
文学少女 セシリア
[…はブタの姿でやってきた]

変身ミスっちゃったよ
飛べないブタはただのブタだ

・・・議事録読んできます
(69)2006/07/14 21:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あとねあとね、占ローラーになったときに、吊られやすい位置に狼さんがいたのかなって思ったの。そしたら信用勝負で負けていたコーネリアスおねにいちゃんが狼さんってことになるけど、今日ルーサーさんを吊ってそのまま占い師吊りになってコーネリアスおねにいちゃんが吊られたら、どっちにしろ同じねって思ったの。
(70)2006/07/14 21:31:09
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2006/07/14 21:32:20
お嬢様 ヘンリエッタは、誰を●希望にするかで悩んでいる。
2006/07/14 21:34:17
牧童 トビー
>>65の理由ね。

まず内訳なんだけどやっぱり>>39の3番目のパタンで考えてるよ☆

みんなも言ってる事だけど神父=狂人ぽいよね。
3番のパタンで見てみると初日が結構面白く見えてくるんだ☆

人外アピに見せかけたエッタちゃんの順次非COにキャロルねえさんが反応。コーネねぇさんも反応してるけどちょっと理解してなかった模様。
>>1:46>>1:47

他には>>1:261からのやり取りをキャロねぇ、ミッキーにぃ=狼と思って読むと意外とぴったり来ない?
ボクだけかな?☆
(71)2006/07/14 21:37:04
踊り子 キャロル
>ミキさん
んと、ちょっとキャロもマスク外して、襲撃先について考えてみたのですよ。キャロも余裕がある故だと思い込んでいましたが、誰が狼でもここはヒューさん襲撃がベストと言えるっぽいです。詳細は説明しにくいので、最終日まで考えられる襲撃先をパターン分けして考えてみてください。
>エッタさん
「強く反対した方が真」って事でしょうか?それはエッタさんが「どう感じるか」であるので、状況ではないと思うのですよー。極端なたとえ話をしますと「客観的に村にとっての損得を考える占い師」と「あくまで自分真視点で主張する占い」どちらのタイプの真占い師もいるのですよ。だからそれは好みの問題に近いもので、それを「状況的」と言われてしまうとちょっと悲しいです。…だから何って突っ込みはいけません!(笑)
(72)2006/07/14 21:38:10
文学少女 セシリア
トビー>>44●エッタ←撤回
ジェーン>>45▼ルーさー●エッタorミッキー
ミッキー>>55●エッタ▼ルーさー
ジェーン>>57●ミッキー
エッタ>>61▼ルーサー
トビー>>65●ミッキーor▼ルーサー冒険ならキャロル

やばい・・・覗くの遅れて全然考えまとまってない
というか初日の推理はずれて色々やりなおしだよ
2006/07/14 21:40:28
踊り子 キャロル
>>71
確かにそのやり取りはミキさんの足を引っ張る事になってしまって申し訳なく思っているのですよ。結局初回黒引けませんでしたし…

うー…何というか…パッションの方が多いので脳内で狼、ってされると何を言っても無駄な感じですね。
多分何を言っても色眼鏡が掛かってしまうので、巻き返しは難しいかもですねぇ…
どうしましょう。
2006/07/14 21:42:06
文学少女 セシリア
昨日は今日ルーサー以外吊るつもりだった
だけどランダム回避のために▼ルーサーというのもあるね

さてどうするか・・・
2006/07/14 21:43:03
旅芸人 ドリス
>>62
えぇぇぇぇぇ、この時点で翻しますか・・・

なんだか、今回ホントに狼判らなくなってきましたorz
2006/07/14 21:44:18
文学少女 セシリア
ちょっと一つ聞いておくけど
今日の吊り先は伏せ吊りにするのと
伏せ吊りにしないのどっちがいいかな?

念のため聞いておくね♪
(73)2006/07/14 21:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72キャロル
うーーーん?? そう読めちゃったの??
エッタは、コーネリアスおねにいちゃんが狼さんか狂人さんのときに、▼牧師様を強く主張して良いことあるかなって考えたときに、何も思いつかなかったよってお話したつもりなの。
(74)2006/07/14 21:46:32
牧童 トビー
>>71続き☆
誰が占い先でもそれほど変わらない狂人と真はいいけど、狼にとっては相方指名されたらきついよね。
それを理由つけて反対しているように見えない?

それにこの襲撃先といい未だに正体が全く見えてこない手ごわそうな狼像が浮かぶんだけど、そのイメージに近いのはキャロルねぇなんだよね☆
まあ、神父みたいにコーネねぇさんが狸だったらわからないけど。
神父の狸っぷりにはホントダマサレたよ★褒め言葉だよ☆
(75)2006/07/14 21:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
エッタは、今日は安全に行って▼牧師様と思ってたから、明日、セシリアお姉ちゃんに言おうかなって思ってたのよ。
でも、セシリアお姉ちゃんが博打を打ちたいなら、止めないの。
だってそれも面白いかなって思うのよ。
(76)2006/07/14 21:49:01
牧童 トビー
>>73セシねぇ
吊り回避CO無しだよね。なら伏せていいんじゃない☆
どうせここで回避COされても信用できないしね。
(77)2006/07/14 21:50:18
美術商 ヒューバート
おはようございます。

>>56
…たまねぎ食べなきゃダメだぞ?

>ドリス
>襲撃考察
考えてみたけど、狼有利な現状そこに意図はなさげ。

ただ、私をパンダにしてさらに混乱させてもよかった気がするんですよね。
そんなに守護者っぽかったかなぁ。
気味悪いって、だってドリスさん守護なら吊られてる場合じゃないって思ってたので。笑
誰も理解してくれませんでしたが。
2006/07/14 21:50:36
牧童 トビー
>>76エッタちゃん
そうか。博打うつにしても占い候補2人からだろうしね。どっちにしろ伏せでいいんじゃない☆
(78)2006/07/14 21:52:16
文学少女 セシリア
なら吊り先は伏せて仮決定だすね♪

【仮決定●エッタ】

まだよく読みこめてないから
これは変わる可能性高いよ♪
(79)2006/07/14 21:54:06
牧童 トビー
>>72キャロねぇ
確かにベストだよね☆
1、セシねぇはガードされてそう。
2、占い候補はみんな見分けがついてないのだから(神父でさえ狼か狂人かも・・ね。)
わざわざ狼候補レース一人脱落させる事ないよね。
3、白確でると絞られちゃうしパンダにしても考察の種。
4、手強そう。
5、神父狼なら狂人に白出しさせて考察の種を出さなくさせる事も可能。(神父狂人なら意味無いけど☆)

僕の頭でざっと考えてもこの位あるしね☆
(80)2006/07/14 21:57:56
踊り子 キャロル
>>74
んーキャロとしても対抗は吊りたいに決まっていたのですよ。でも対抗吊りは不毛だろうなぁと思って言わなかったので、それを真印象として捉えている事にちょっと驚いてしまったのです。
>>73
できれば明日までその手は隠しておいたほうが良いかなぁ、とか思ってたのですが、今日やるんだったら反対はしません。でも効果が望めるかどうかは微妙かもしれないです。
(81)2006/07/14 21:58:08
美術商 ヒューバート
>>57
「●ミッキー。最終日に灰でいられると私きっと困る」
狼心理だと、悩ましい人は最終日にいてもらいたいんですよね。
村人になりきってる可能性はあるものの、ジェーン様最白かな…

>ドリス
私は日&火曜日休日なんで、3連休関係ない!(゚∀゚)
村の人も遊びの予定でてんやわんやだったりするんですかねー。いいなー。

[はんぺんをバターで炒めてしょう油をたらし、もぎゅもぎゅ食べている]
はんぺんバーガーちょっと食べてみたいかも。
ところで、はんぺんの国ってどこなんですか?

>>62
え、そんな今頃…!?
3COローラーの手数考えてなかった⇒3COの狼メリットを理解していない⇒村側?
2006/07/14 21:59:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/14 21:59:27
踊り子 キャロル
>>80
そうですねぇ。わざわざ白占いだった昨日キャロを襲うのも変な話なのですよー。

あーうー【仮決定反対させてもらいますね】
エッタさんとトビーさんは村人証明文書いてる途中です。ミッキーさんについてはキャロ視点の話になってしまうので難しいですが…
【ジェーンさんを占いたいです】
(82)2006/07/14 22:00:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解なのよ】

でも、エッタは●ミッキーお兄ちゃん、○ジェーンおば様にするの。
ミッキーお兄ちゃんに●希望出されたからってわけじゃないんだけど、ミッキーお兄ちゃんの考察になんか違和感を感じるの。あと、1日目と2日目の●▼希望を眺めててたら、ますます気になっちゃったのよ。
(83)2006/07/14 22:03:04
牧童 トビー
あ、ごめん。間違えた。
>>80の3は削除。
占い師一人居なくなるのにどうやって白確やパンダ出るのさ・・orz
(84)2006/07/14 22:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
その違和感と気になってるところをまとめてるところなのよー。
(85)2006/07/14 22:04:10
踊り子 キャロル
・トビさんを村人だと思うワケ。
考察はパッションなので、昨日仰られてた方がいらっしゃるように、思考を読み取るのは困難です。
が、思考が読み取れない=狼 でしょうか?そうではないですよねっ。
考えが分かりやすいか分かりにくいか、あくまでそれは自分の都合です。自分の思考回路をクリアにするために、ノイズ取りに占吊を使う余裕はないと思うのですよ。
更に、トビーさんは昨日その理由で占い票をもらっていたにも関わらず、今日になっても考察はパッションです。要するに危機感を感じていないのですよ。

それと、語尾に「☆」を多様なれているので胡散臭く感じるのもあると思うですよ(酷)
はずしてみるとただ思ったままを発言されているだけに見えます。

今日の考察>>39下段については、立場的に言うのは微妙ですが、下段について、流石にちょっと見くびりすぎじゃないかなぁ、と、個人的には思ったのですが、それは単純に印象の問題ですね。
それはともかく、自分の発言によるカマかけ(?かどうかはともかく)を妄信するのは村人によくある事です。他人を説得させよう、印象操作しよう、という気がないのですよ。
(86)2006/07/14 22:05:04
吟遊詩人 コーネリアスは、大慌てで集会場に駆け込んだ。
2006/07/14 22:07:00
資産家 ジェーン
戻ったわ。
仮決定が出たようね。
【了解だわ】セッシーに委任するわよ。

とりあえず、ご飯頂ながら議事を読むわね。
(87)2006/07/14 22:07:10
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。
結局今日も遅くなっちゃったい。

議事録読んでくるー。
(88)2006/07/14 22:07:20
牧童 トビー
>ジェーンねぇ、ミッキーにぃ
おかえりー☆

>キャロルねぇ
いい事言った!感動した!<☆考察(笑)
(89)2006/07/14 22:09:25
踊り子 キャロル
うーセシさん、ごめんね、我儘キャロルでごめんね。ちょっと思ったんだけど、今日キャロ襲撃でも悪くないと思うのですよ。ミキさんが白くなれるから。

でも昨日に比べたら白占いでもいいかなぁとは思っていますが…
2006/07/14 22:10:27
牧童 トビー
まぁ、胡散臭いよねぇ→☆(笑)
ちょっと無邪気な少年演出したら引っ込みがつかなくなっちゃったんだよね。(笑)

打つの遅い私には☆もめんどくさいってのにねぇ。(笑)
ミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ アッ!
2006/07/14 22:11:26
旅芸人 ドリス
はんぺん国は架空の国なので、
実在の人物・団体・方言とは
多分関係ありません。

と、偽装COしてみます☆
はんぺんバーガーもおいしいですが、
まぐろメンチバーガー(168円)が
かなりおいしくてお勧めデス。
2006/07/14 22:12:33
吟遊詩人 コーネリアス
どういう状況なのか、把握できてませんが
【決定はは了解です。】
吊りは委任しておきます。
(90)2006/07/14 22:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとのこというとね、エッタはね、今はエッタをのんきに占ってて良い状況じゃないと思うの。エッタのことは、吊るか放置かのどっちかとおもうの。
だから、パパはエッタを占いたかったんじゃないのかな?

あと、エッタはきっとダントツでSG候補だとおもうの。
だから、ミッキーお兄ちゃんが唐突に●エッタって言い出したのは、後々、エッタに自然に疑いが集まるようにしたかったのかなって思ったのよ。

あとね、キャロルお姉ちゃん狼と見たときに、ミッキーおにいちゃんの占いや吊りの希望が、なんだか面白いなって。

それからね、ミッキーお兄ちゃん、パパを「潜伏狼みたい」って言ったけど、エッタにはパパが潜伏狼にはぜんぜん見えなかったし、それに誰もミッキーお兄ちゃんが潜伏狼のときをみたこともないのよ。そんなこと根拠にされても困るのよ。
(91)2006/07/14 22:13:36
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に現れた人たちに手を振った。
2006/07/14 22:13:57
牧童 トビー
>>79セシねぇ
変わる可能性の高い仮決定って有り?(笑)
まあ、【ボクはあまり賛成ではないよ★】。
(92)2006/07/14 22:14:56
美術商 ヒューバート
>>63
「▼牧師では白判定」という点、私昨日声かけたのにコーネさんスルーしてるんですよね。
▼ドリスだろうし、占い師から吊るなら牧師さん(狂人)で手数消費してくれればいいと思ってただけなのかな、と思った。
▼キャロで白が出ると、そのあとはコーネさん吊りになるだろうから。

>>65
>停滞
質問する人がいないからなぁ…

>>66
信用度は高くないが、目立ち具合で村人決め打ち状態の心理だと思う。

>>68
疑わしいから占い希望に上がってたんじゃ?
占いになって喰えたらいいなと●希望に出してたという推理?
昨日●ヒューなのは、キャロと…ドリスさん!!!
2006/07/14 22:16:07
美術商 ヒューバート
>>69
プロロの>>0でキキやってたニーナはどこ行ってしまったんでしょうね。

>>73
吊り喰いかぶり狙い…!?

>ドリス
ああ、まぐろ…。(おなかがすいてきた
肉が食べられないので、メンチは怖いかも。
狼なんて怖くない〜♪
2006/07/14 22:16:19
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに【投票先委任したのよ】
2006/07/14 22:16:23
吟遊詩人 コーネリアス
蜂さんこんばんはー。
遅くなってごめん。

あんましログ読めてないけど、割とやばい?
(*15)2006/07/14 22:16:37
旅芸人 ドリス
私は明日乗り切れば一応2連休デスorz

>>62は私は黒要素に見えます・・・。
うーん、本当に内役判りません。
多分安定策で、神父吊りですよね?

これで今日の占いが白白判定だったらorz
いや、むしろ狼側ならパンダにして
勝負かける所でしょうか?
(まぁ、占い先次第だとは思いますが)
2006/07/14 22:17:44
牧童 トビー
分かってると思うけど伏せ吊りに反対意見無ければ吊りは【セシねぇに『委任』ね!】
投票したら吊り候補だからね!(笑)
(93)2006/07/14 22:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者はジェーンで、お金でSPを雇いまくっているとかいう設定だったら面白いなぁ(爆
2006/07/14 22:18:10
牧童 トビーは、文学少女 セシリアボクも委任したよ〜。よろしくね☆
2006/07/14 22:18:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに「指差し確認済みなのよ」
2006/07/14 22:19:04
旅芸人 ドリス
とりあえずプリティ☆ネクロマンシーには
最後までRPを頑張って欲しい所ですw

ちなみに私も、霊能希望で入ってました。
2006/07/14 22:19:58
踊り子 キャロル
・ジェーンさんについて
>>3:32「アグレッシブにコーネ吊り」ここでコーネさんが単体でいきなり出るのは村人視点だとちょっと「思考が読めない」のです。
ジェーンさんは神父さん偽の場合の考察を昨日なさってないので微妙ですが、「神父さんは偽だった」→「さぁキャロルコーネどっちだ」が自然な流れではないかと思うのです。(判定割れする前ははコーネさん真寄りに見ていらっしゃいますし)ライン切りしようと思っていて、うっかり出てしまったのではないかなと。ちょっとうがった見方かもしれませんが…。

>>94ヒューさんに便乗してトビーさんをSGにしているように見えました。
(94)2006/07/14 22:20:48
旅芸人 ドリス
肉食べられない・・・
ベジタリあんですか?

野菜人は戦闘民族だーlol
2006/07/14 22:20:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、キャロルお姉ちゃん。
お姉ちゃんのいいたいことわかるのよ。
だからエッタも困ってるの。

キャロルお姉ちゃん=コーネリアスおねにいちゃん

と思ってるって考えててほしいのよ。
(95)2006/07/14 22:21:07
ごくつぶし ミッキー
とりあえず

【仮決定&伏せ吊り了解、セシリアさんに委任しました】
(96)2006/07/14 22:21:08
踊り子 キャロル
私自身ジェーンさんにロックオンで色眼鏡掛かり気味ですねぇorz
2006/07/14 22:21:26
ごくつぶし ミッキー
おかえり〜。
やばいかどうかはわからないけど伏せ吊りは恐いねぇw
(*16)2006/07/14 22:22:34
牧童 トビー
あれ?ボク何言ってんだ?(笑)>>84
削除する必要ないね☆

疲れてるのかな?☆
(97)2006/07/14 22:24:41
資産家 ジェーン
>>94
なんか意図的な誤読が続いてるようなきがしてならないわ。

>アグレッシブに行くなら、コーネリアスさんとか吊ってみるのかしら。

「とか」って言ってるでしょうに。単体限定じゃないわよ。
(98)2006/07/14 22:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91続き
うー?
結局、ミッキーお兄ちゃんに●希望出されたからみたいになったのよ。
1日目の●パパのとこ、もうちょっとお話しすると、ミッキーお兄ちゃんも認めてるけど、ジェーンおば様に乗っかったみたいにも見えるのってことなの。
(99)2006/07/14 22:26:35
吟遊詩人 コーネリアス
誰を襲おう?
(*17)2006/07/14 22:26:53
文学少女 セシリア
あれ?ボクはどうしてミッキー人間だと決め打ってたんだっけ?
・・・思い出せないよ
推理が・・推理が〜・・・・
2006/07/14 22:27:13
牧童 トビー
ホントキャロねぇボクを全面的に白に全力でしているなぁ・・。裏あるの?(笑)

真占い師ならうらないけど。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・・orz
2006/07/14 22:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
今回青ログぜんぜん使わないなぁ…
前世はネタ発言で使いまくってたのに(爆
おつむが動いてないってこともあるね。

正直自分の考察ってどうなのよって自分で思うからね★
2006/07/14 22:28:14
美術商 ヒューバート
>>80
3、パンダは考察の種=枝葉が増えて村側混乱
悪くないと思うんですが。
守護者狙いを全く口にしないトビー君。

>>81
昨日占い師吊りを言い出すなら、▼ドリス以上に情報量がある吊り手を出してもらえないと、不毛どころか「何目的?」と思います。
「占い機能は保たれる」とメリット言ってましたが。

>>82
なんでジェーンなのか教えて偉い人。

>>84
ああ、私喰いじゃなきゃ、灰の守護狙い襲撃するのかと思ってた…orz
2006/07/14 22:28:26
踊り子 キャロル
・エッタさんを村人だと思うワケ。
かなり早い段階で非占い師宣言をなさっています。エッタさんを狼として、この時点で騙り担当が決まっていたかどうかは分かりませんが、非占COにより、LWがエッタさんになる可能性は高くなりますよね。

そのLW候補が、こんな目立つことをする利点は、
「まさか狼が〜」的な「裏かき」しか思い当たりません。

そして、相方がそんな危険な事をなさっているのに、もう片方の狼は潜伏を任せて騙りに出てこれるものでしょうか。完全な一斉COでしたから、両潜伏を選んでもさほど危険はなかった様に思います。
更に、初日占われたら詰むべさ、こりゃーな状況で、エッタさんはあっさり自分占いを許容しています。
「占吊りは覚悟でやった」と仰っているのですよ。

そして「いたずら」関連の部分、演技には見えません。狼が騙りを出す=3COの可能性がかなり高いです。分かってて出す、ぐらいの勢いではないかと…
それなのに、「パパ誉めて」と。
(そこかよ!って突っ込みはナシです、可愛かったから抜粋なのです)この辺りが素でなければキャロ、人間不信になっちゃいそうです。
(100)2006/07/14 22:29:33
踊り子 キャロル
まぁ、後半部分は希望的観測も入っているかもしれませんが、やはりエッタさんの動きは潜伏するには目立ちすぎているように思います。


ミッキーさんについては、ライン的な物が大きいので、説得する自信がないですが、占いたくないのは確かです。どうしてもと言うなら、交互を提案したいぐらいです。
(101)2006/07/14 22:33:13
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は目をこすっている]

寝ちゃいそうなの……。だから先にセシリアお姉ちゃんに言っておくね。
エッタは誰が●で本決定でも【かまわないの】

>>100キャロル
あう。
3COはなれば良いなくらいで、エッタ、霊能者さんが確定すればよかったのよ。そのへんのが甘いのは今痛感してるのよorz
(102)2006/07/14 22:34:06
牧童 トビー
>>98ジェーンねぇさん
限定じゃなくともキャロねぇの言ってるように読めるよ☆
でも神父=偽になるまでは全体的に一番疑われてたのがコーネねぇだったからそう思ってもしょうがないとは思うけどね☆

>>100キャロねぇ
エッタちゃんは博打うちっぽいよ。
だから無いとは言えないとは思うよ。
無い>>>ある位の確率だけどさ。(笑)
(103)2006/07/14 22:34:42
お嬢様 ヘンリエッタ
普段は堅実なんだけどねー。
っていっても信じてもらえないかも(苦笑
2006/07/14 22:37:04
踊り子 キャロル
>>89トビーさん
[...はペコちゃ○の様にペロっと舌を出して、指でグッb]
>>95エッタさん
[...はふわりと微笑むと、エッタにお辞儀をした]
>>98ジェーンさん
違ったのならごめんなさい。キャロもそれが意図的に見えてしまったのです。
でも若干色眼鏡が掛かってきてしまっている気もしているので、
出来るだけリセットしつつも灰を考察してます。
(104)2006/07/14 22:37:29
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア>>102は自分含むなのよー。念のため
2006/07/14 22:37:56
牧童 トビー
>>101キャロねぇ
交互はやめて!(笑)
・・・と思ったんだけどどうなんだろ?
考察のネタは増えるのかな?
途中で片方襲撃されたらそれはそれで情報?

でも難しそうなので勘弁してもらいたいところ。
(105)2006/07/14 22:37:59
美術商 ヒューバート
>>86
ノイズ吊りが出来ない現状、ノイズ占いは悪くないと思うんですが。

今日になって、村側視点では自分たちの危機的状況が明らかになった。
なのに「危機感を感じていない」トビー君は黒要素だと思います。

ジェーンさんは、今日になってペースが落ちてますが、「ずっと私に目をつけていた&ルーサー偽確定」のダブルパンチ。
村側だったら今までの思考全部捨てなきゃいけないのでトーンダウンしても不思議ではない。

>>91
1日目に言ったことを、3日目に理解するエッタ。
時差を感じます!

>>92
変える余地がないなら「仮」はいらないと思います。
2006/07/14 22:39:20
美術商 ヒューバート
人と話しながらやってたら、読むのが追いつかない件。

>ドリス
私は、今日は▼ルーサーにして、占いを確白狙いして欲しいです。

セシリアさんは、へこたれないで不思議少女貫いて欲しいですね。
RPは、和みを作る魔法です。

肉噛むと吐き気がするんです。脂身なんて('A`)
2006/07/14 22:39:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/14 22:40:11
踊り子 キャロル
>>103トビーさん
それでしたら、占い師確定を恐れて、狼から騙りを出さない選択を取りそうかなぁ、と。
神父様も仰っていましたが、狂人が占い師を騙る確率はかなり高かったです。それでも不安で出してきた、という事はかなりの慎重派に見えるので、エッタさんの像とは合わない感じです。
ヒューさんの様に3COを村不利、と考えているとなるとまた別ですが、エッタさんが3COで喜んでいた様子は演技に見えなかった、と…

こういう感じなのですー(笑)
(106)2006/07/14 22:40:28
資産家 ジェーン
>>101
交互だと完遂できるかしら。中途半端な情報しか残らなさそうだわ。
(107)2006/07/14 22:41:31
文学少女 セシリア
そうそう、交互で思い出したんだけど
途中まで進んでいくと
Aが狼ならあい方はa
Bが狼ならあい方はb
って予想つくときあるよね?
こんな時ばらばらに占わしてもいいかな
って思ってるんだけど
みんなはどう思ってる?
2006/07/14 22:41:51
吟遊詩人 コーネリアス
あんまし全然議事が読み取れないー。
ごめんなさい。昨日の主張のままで。。
■1.●ミッキ9−
■2.昨日と同じく▼ルーサーを主張します。
無駄吊りをさせられたため、灰での勝負は分が悪いです。
最後の勝負は慎重に、占いで灰を削ってからするのが良いと考えます。
(108)2006/07/14 22:42:50
踊り子 キャロル
皆さんはミキさん-キャロラインを疑っていらっしゃるのですよね?
コーネさん-ミキさんラインって客観的に見てもかなり薄いと思うのですよ。
あっさり仮決定+占い先希望にも出していますから…。3COはライン切りが考えづらい形態だと思うのですよ。

だったら、キャロは別の方を占っても良いかなぁ、と思ったのですが…。
(109)2006/07/14 22:42:56
踊り子 キャロル
ん、ちょっと考えてみましたが、いけるかもしれません。
(110)2006/07/14 22:44:12
ごくつぶし ミッキー
>>91
んー、自分に似てる云々は無視してくれていいと思うよ。
初日ヒューバートさんを●先にしたのは、僕から見てヒューバートさんが潜伏狼っぽい振る舞いに見えただけだし、その理由についてはもう書いてるはず。

あと唐突にエッタを●にあげた、って言ってるけど、エッタについては昨日からあげてるよー。
僕以外にエッタを上げてる人が見当たらなかったから「信用されてる」って判断したよ。
エッタがなんで、自分は占いじゃなくて吊り、って言うのかはよくわからないなぁ。
(111)2006/07/14 22:44:13
文学少女 セシリア
>>109
そういえばそうですね
しかし初日の●ミッキーは本決定の後
2日目もミッキーにしてしまい
いまさら変えれない可能性も・・・
といってみる
2006/07/14 22:44:31
ごくつぶし ミッキー
キャロルは吊りとかぶる可能性あるねぇ。
本決定●ミッキーならキャロル、●エッタならエッタにしとく?
(*18)2006/07/14 22:44:50
牧師 ルーサーは、とりあえず教会にあった十字架を持ってきた。
2006/07/14 22:45:33
牧師 ルーサーは、そして椅子に座り、しばらく時を待った。
2006/07/14 22:46:05
資産家 ジェーン
>>109
別にラインは考えてないわよ。
占いの結果次第で後の考察がしやすくなる人を選んだだけ。
(112)2006/07/14 22:46:08
踊り子 キャロル
まず、神父様狂決め打ちが条件となります。これは宜しいでしょうか?

今日コーネさんがミキさんを占い、キャロがAさんを占うとします。


明日、コーネさんからミキさんに
黒→もしコーネさんを吊ってコーネさんから霊判定白が出れば、コーネ真になるので詰み。
白→半白ですが、コーネさん偽をバラさない為襲撃はないと思います。→次の日ミキさんの判定が出せます。
(113)2006/07/14 22:46:29
文学少女 セシリア
本決定の時間だよ♪
キャロは不服かもしれないけど
【本決定●ミッキー】

吊りはボクに委任してね♪
投票にしたら明日吊るかもよ♪
(114)2006/07/14 22:46:35
牧師 ルーサー
そういえば・・・・

うちの修道女ラテスは霊能者であることが判明したんですが
COすると狼に噛まれちゃうからヤダなのよと
言うことで表には出てこないそうです
(115)2006/07/14 22:46:58
吟遊詩人 コーネリアス
正直、襲撃先が思い浮かびません◎

・・・
今日もランダムで行きますか?

キャロル やけに蜂さんを庇うなー。
キャロル襲っちゃいたいなー。
(*19)2006/07/14 22:47:16
牧童 トビー
>>109キャロねぇ
ボクはそれが一番しっくり来たんだよねぇ・・★
発言はすっごいキャロねぇ>コーネねぇなんだけどね。

>>110
ん?何々?☆
(116)2006/07/14 22:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111ミッキー
う、エッタの読み込みが少なかったのね。
了解なのよ。
自分吊りは、占われてもパンダにしかならないと思うからよ。ノイズ除去目的で占いなのに、結局除去されないからよ。占い1手損なの。
(117)2006/07/14 22:48:06
牧師 ルーサー
ちなみに私がいる間は

他の修道女たちもくっついているので
とうぶん襲撃も出来ないと思います
(118)2006/07/14 22:48:27
資産家 ジェーン
>>115
なるほど、潜伏霊能者ね。それはわからないはずだわ……って、そんなことあるわけないでしょ!!
(119)2006/07/14 22:48:40
ごくつぶし ミッキー
キャロル行くかぁw
(*20)2006/07/14 22:48:45
旅芸人 ドリス
>>114
ちょwwwww ここ無記名村wwwww

プリティ☆ネクロマンシー勝負するつもりなのかなぁ
でもここまで自分に投票するな宣言しちゃうと、
明日狼2狂1になったときにセシ吊りで終わりの予感orz
2006/07/14 22:49:03
ごくつぶし ミッキー
セッシーはブラフでルーサー吊ると思うしねー
(*21)2006/07/14 22:49:09
美術商 ヒューバート
エッタは、SGと言い過ぎな感じがする。

エッタもキャロも、ラインで潜伏狼探してるのが私と思考違うな。
そんなにトビー白と思えないし、コーネ真とも思えない。

>>106
3CO=占確定を恐れた慎重派とは限らないんですって。
もっとメリットはたくさんある。
ちなみに、狂人の時にはまったんで、視点が人外の私!墓下だと言い回し気にしなくていいから楽だ。笑

>>108
「無駄吊りをさせられたため」
誤解されそうな言い回し。
誤吊りの可能性が高いため、では?
2006/07/14 22:49:35
資産家 ジェーン
トビー・キャロでFA?
2006/07/14 22:49:54
踊り子 キャロル
キャロがAさんに

白→襲撃されれば確定白になるので襲撃されにくくなる。(されたとしても通常と情報量は減らない)
黒→コーネ真同様。

更に、この方法だと占い先襲撃を防ぎやすいです。今
回の様に情報が減りにくいです。
急いで書いたのでちょっと穴があるかもしれませんが…。
(120)2006/07/14 22:50:06
吟遊詩人 コーネリアス
守護者が堅実派でありますように。。。祈
(*22)2006/07/14 22:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なの】

[...は睡魔に耐える限界が近づいている]
(121)2006/07/14 22:50:19
踊り子 キャロル
>セシリアさん
交互について説明させていただきましたが、ダメでしょうかねぇ…かなりピンチなのが目に見えてるので了解しがたいです。
(122)2006/07/14 22:51:24
牧童 トビー
>>113
キャロ襲撃でミッキ白出しならどうなるの?
足りてる?
(123)2006/07/14 22:51:59
ごくつぶし ミッキー
【本決定消極的了解】です
しかたないかなー、って感じかなぁ。
(124)2006/07/14 22:52:32
美術商 ヒューバート
>>114
【本決定了解】
希望通りです。

>>115
昔、そういう理由で「結社は潜伏したままなんです!だから表に出てきたヒューさんは偽結社!」と言われたことがあったなぁ。(遠い目

>ドリス
勝負でもいい気はするけど、しなそう。
2006/07/14 22:53:17
吟遊詩人 コーネリアス
●ミッキーさんですね?
【本決定了解です。】
(125)2006/07/14 22:53:25
資産家 ジェーン
>>120
真占い師襲撃されて、灰は変らず、ってオチになりそうな気がするんだけどねぇ。どうなのかしら?
(126)2006/07/14 22:53:32
牧童 トビー
>>123続き
コーネ吊りで怪しい灰一人純灰2人にならない?

コーネ襲撃でも同じだけど。
(127)2006/07/14 22:53:38
踊り子 キャロル
>>123
キャロ襲撃でコーネさん偽が確定するので、交互ではなく統一で占った場合と同じ状態になります。
(128)2006/07/14 22:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとにねむーい。
うつらうつら……。
襲撃してくれたらパパと墓下でパッショナブルGOGO祭りなのに、してくれないだろうなあ……

セシリアが占いからはずしたから吊り候補なのかも!?
2006/07/14 22:54:25
牧師 ルーサーは、さて、それでは11時まで座っておくとしましょう。
2006/07/14 22:54:37
牧童 トビー
【本決定了解だよ☆】
(129)2006/07/14 22:54:38
資産家 ジェーン
あっと【本決定了解よ】
(130)2006/07/14 22:54:39
踊り子 キャロル
>>126
それは統一でも交互でも同じです。
(131)2006/07/14 22:54:43
文学少女 セシリア
>キャロル
う〜ん・・・交互希望しても交互完遂できないよ?
理由は分かるよね?
と思ったんだけどなるほどね
じゃあキャロルは占いたい人
そして明日その理由を明確に教えてね♪
(132)2006/07/14 22:54:45
踊り子 キャロル
>>132
MAJIDEKA!!!!どうしようセシリー愛してる!!!
2006/07/14 22:55:28
ごくつぶし ミッキー
キャロル食べたら面白いことになるかもw
(*23)2006/07/14 22:55:39
牧童 トビーは、確認確認。委任になってるな・・・よし☆
2006/07/14 22:56:01
美術商 ヒューバート
>>132
すごいセシリアさん!!
なんて度胸!

今日はキャロルさん襲撃こないかな。(今更
2006/07/14 22:56:25
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>>132
ありがとうございます!愛してます。んと、宣言しておきます【ジェーンさんを占います】
(133)2006/07/14 22:56:32
文学少女 セシリア
念のため言っておくけど
コーネはミッキー占ってね♪

発表はいつもと一緒の時間にお願いね♪
(134)2006/07/14 22:56:35
吟遊詩人 コーネリアス
蜂さんに、白黒どっち判定出すかが問題だけどね。。

蜂さんは、どっち出された方が生き残りやすいと思う?
(*24)2006/07/14 22:56:36
踊り子 キャロル
くわれるかなぁ
2006/07/14 22:56:41
牧師 ルーサーは、【本決定了解】。そして主に祈っている。
2006/07/14 22:57:01
資産家 ジェーン
>>131
それでも交互のメリットある?
(135)2006/07/14 22:57:08
ごくつぶし ミッキー
それは本っとにどっちでもいいよねぇ、きっとw
お任せしますw>白黒
(*25)2006/07/14 22:57:15
美術商 ヒューバート
この交互云々の質疑応答具合、狼ならしにくいんじゃないかな。

参加してないのは、ミッキー&エッタ?
2006/07/14 22:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
え、考えてみたんだけど、交互って灰削れるんでうか?
(136)2006/07/14 22:57:43
美術商 ヒューバート
>>133
キャロルさんは、1日目からずっとジェーンさんがお好きですね。

300pt弱使い切れなかった…
2006/07/14 22:58:12
資産家 ジェーン
統一占いの場合の狼さんの戦略予想
1占い先襲撃
2灰襲撃、占い先パンダ
3真占い師襲撃、占い先白(黒)出し
(137)2006/07/14 22:58:22
資産家 ジェーン
こんなこと考えてたんだけど、無駄になったわね。
(138)2006/07/14 22:58:44
踊り子 キャロル
>>135
占い師襲撃は決まってないので、襲撃されなければメリットが出てくると思います。
ちょっと急いでパターン分けしたので穴があったら申し訳ないですが…
(139)2006/07/14 22:59:00
美術商 ヒューバート
非統一占いについては頭まわりません。
2006/07/14 22:59:04
踊り子 キャロル
穴あったらまじですまん
2006/07/14 22:59:18
旅芸人 ドリス
あ、セシの真意読めた!
2006/07/14 22:59:21
牧師 ルーサー
エリ!エリ! レマ サバクタニ!
2006/07/14 22:59:26
美術商 ヒューバート
エッタは寝ちゃったのかな。
2006/07/14 22:59:31
資産家 ジェーン
もうすぐ夜明けね。
(140)2006/07/14 22:59:44
美術商 ヒューバート
>ドリス
何!?
2006/07/14 22:59:50
資産家 ジェーン
明日、生きてるかしら?
(141)2006/07/14 23:00:12
牧童 トビー
>>137
それなら占い先じゃないかな。ミッキーにぃが村人なら。
(142)2006/07/14 23:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
22
10
33
22
0
9
12
26
0