人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1639)穏やかな村 : 1日目 (2)
美術商 ヒューバート
パンダになったら好都合な気がとてもしてきた。
でもならないんだ大抵。
白が初回占いでパンダになったの見たことがない。
2006/07/12 08:08:33
ごくつぶし ミッキー
みんなおはよー。
そういえばこの村って、仮と本の決定時間って決まってたっけ?
今鳩だからプロまでは確認できてないけど。
今日村に帰れるの22:00ぐらいっぽいから、とりあえず昼に■4だけでも出せるといいなぁ。
それじゃ、またねぇ。
(198)2006/07/12 10:55:53
牧童 トビー
>>198ミッキーにぃさん
>>151でセシねぇが提案してたのはあるよ☆
鳩からでも見易いように書いとくね☆
仮決定21:45本決定22:45(案)だって☆

ちなみに【ボクはそれでOKだよ☆】
(199)2006/07/12 11:50:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/12 12:25:12
資産家 ジェーン
こんにちは、発言を洗ってきましたわ。

おやおや?エッタちゃん苛められてるのかい。
エッタちゃん人外と見てるって事かしら?彼女が人外だとして、今回の行動を取ったメリットは何かしら。私は彼女が人外に貢献したとは思わないのだけれど。
(200)2006/07/12 12:31:57
資産家 ジェーン
>>189
トビーちゃん。の時のローラーってありえるのかしら?
10 8 6 4 2
  V V V V
  1 2 3 4
吊り手数は4手、占2霊2でローラーしたら終わりよ。
今の状況でも、一発目で確黒引かない限りローラーは難しいんじゃないかしら。
(201)2006/07/12 12:32:50
資産家 ジェーン
さて、灰の中に言いがかりを付けるとしたら
ドリスさん
>>125のキャロルを見落としてるのが気になるわね。
>>165も投げやりっぽく聞こえてしまうわ。村側なら、泣き言は無しよ。

ヒューバートさん
エッタちゃんに少し厳し過ぎるんじゃないかしら。
>>148なんかがそう。占2霊1になる危険性はあったにしろ、今回は思惑通りに行ったのよ。褒めてあげる場面じゃないのかしら。
それから占3霊1の現状に対して悲観だったのもちょっと疑問ね。少なくとも確定した能力者が出たんですもの。セシリアだけは無条件に信じられてよ。

トビーちゃん
意見が全体的に追従気味に見えたしまうわね。その上で疑問点を投げかけて印象を操作してるように見えなくもないわ。
まあ、間違った事を言っている訳ではないのでミスリードの危険性は感じてはいないけど。
(202)2006/07/12 12:34:05
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/12 12:34:37
資産家 ジェーン
気になったのはこの3人ぐらいかしら。ミッキーは発言から真意が見えにくいし、エッタちゃんは小さいのにちゃんと働いてくれたので好意的に見てるのよ。
(203)2006/07/12 12:34:37
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタにお小遣いもあげた。
2006/07/12 12:35:07
資産家 ジェーン
飴はこの先、論戦で大変そうなエッタちゃんにあげておくわ。
(204)2006/07/12 12:36:14
資産家 ジェーン
それから、占の内訳は真狼狂だと思うぐらいで、だれがどういうところまで考えられないわね。

COの方法に最後まで悩んでいたようにみえるコーネリアスが若干、真のような気がするぐらいで、正直横並びもいいところね。
(205)2006/07/12 12:39:03
資産家 ジェーン
時間がないので、連投で失礼させてもらったわよ。またそのうち覗きに来るので、質問などは投げておいてね。
(206)2006/07/12 12:40:16
資産家 ジェーンは、ロッキングチェアーでうつらうつらとしはじめた。
2006/07/12 12:40:28
資産家 ジェーン
あっと、言い忘れたわ。
今のところ●ヒューバートでお願いね。
ちょっとエッタちゃんに対する態度が過剰気味かなと思うのよね。

ではまた。
(207)2006/07/12 12:46:16
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/07/12 12:47:14
文学少女 セシリア
さて、とりあえず
魔法少女プリティセッシーの
自分用メモだよ♪

まずルーサーさん
ルーサーさんが狂だったらぎりぎりになったらそのまま
隠れてたほうがいいと思うんだ♪
遅れたら疑われるかもしれないけど
確定するのはくずせるからね♪
狼や真だったら信頼とるためにも騙るなら出たほうがいい
だからルーサーさんは真or狼
2006/07/12 12:49:36
文学少女 セシリア
次はキャロルさんだね♪
彼女は最初から占いCOする気まんまんって感じだね♪
え?ボクの勘違いだって?まあいいじゃない♪
彼女は真or狂と思ってるよ♪
狼なら彼女を騙らすより他が出たほうがいいと思うよ♪
彼女狼なら狼側手強いね♪

最後にコネだね♪
というかそろそろメモするのめんどい^^
とか言ったら駄目だね♪
コネさんは全部当てはまるからメモするところがないんだ♪
ごめんね〜♪
2006/07/12 12:49:45
ごくつぶし ミッキー
おっひるー。
トビーありがとう!
時間見逃してたよ。仮決定には間に合わないから書いておこうっと。

●はヒューバートで。
この状況だと便乗に見られそうなのは不本意ではあるんだけど、3COの時の占い先襲撃がない一日目の占いって言うのは、黒かったら恐いけど白かったら村の役に立つ人で、かつ余り守護者っほくない人に使いたいと思ってるんだ。
幅広く質問も回答もして「自分が潜伏狼だったらこういう動きを目指すだろうな」って言う動きをしてるんで、灰のまま後半に残したくない感じだね。

あ、誤解のないように言っておくと、「白を狙って占いを使う」わけじゃないからね。
(208)2006/07/12 14:03:21
美術商 ヒューバート
>>208
守護者ですが何か?
2006/07/12 14:09:53
ごくつぶし ミッキー
占い内訳はまぁ真狂狼なんだろうけど、誰が誰ってのはまだむずかしいよね。
3COって言うのは、「狼も狂人も、占い確定って言う最悪な事態を避けに行った」ってことだと思うから、狼サイドは慎重派でオーソドックスな考え方の持ち主なのかな、とは思うけどね。
誰が誰ってのは難しいけど、それでも敢えて挙げるなら、ルーサーの>>166が若干狂人アピールっぽいかな、ってぐらいかなー。

それじゃ、今はこれぐらいで、また夜にー。
鳩でこの長さはしんどいよぅ。
(209)2006/07/12 14:16:35
美術商 ヒューバート
>>208
「黒だったら怖い」、まともに聞いたの久々ー!(゚∀゚)
そして自分に言われたのは恐らくはじめて。
そんな理由で占なわれたくないんですが…。

「誤解のないように〜」のあたりが防御壁に見える件。
2006/07/12 17:45:33
美術商 ヒューバートは、集会場へやってきた。ソファーに腰をおろしてうな垂れた。
2006/07/12 17:56:30
美術商 ヒューバート
もしかしてエッタが謝ってたのって「パパ怒らせてごめん」って意味だったのか…?
怒ってないぞー?パパはいつもこの調子じゃないか。

3:1COに関しては、過敏になりすぎと自分でも思ってる。
昔読んだ文献のせいで、悪い方悪い方へと考えてしまって。

>エッタ
凹ませてたらごめん。
反省してるから、「パパと同じ釜の飯なんて食べたくない!」って言わないでくれ…
(210)2006/07/12 17:57:48
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/07/12 17:59:44
美術商 ヒューバート
>>200
エッタは人間だと思ってますよ。

この件に限らず、「この行動には人外としてのメリットがない」=「人外じゃない」と思われることがメリットではありますね。

>>203
「ミッキーは発言から真意が見えにくい」のに、好意的に見てるんですか?

>>207
気になる3人の中から、私を選んだ理由教えてもらってもいいですか?
(211)2006/07/12 17:59:49
美術商 ヒューバート
>>208
私が狼だとしても、それを見抜く自信がないということでしょうか?
それだと、白狙いではない(=黒狙い)というより、「白黒つけて欲しい」というスタンスに見受けられるのですが。

「白かったら村の役に立つ」と言われても、初回占いで確白になったらいい食料。
パンダになったらさらに吊り手消費。役立つどころか足引っ張って墓下逝きですよ。
(212)2006/07/12 18:12:11
美術商 ヒューバート
占なわれたくないけど、露骨に避けるわけにはいかない人っぽくなってきてる私。
占なわれるならパンダにしてくれ!!!!
2006/07/12 18:18:06
踊り子 キャロルは、鈴をシャンシャンと鳴らしながら入ってきた。
2006/07/12 18:19:47
美術商 ヒューバート
■4.●エッタ
SG防止で占なって欲しいというのが正直な心境。
先ほど>>211でちらっと言いましたが、「狼なら初日にここまで悪目立ちするもんか?いやそれを逆手に取って…」という考えを払拭するためには、判定に頼るのが手っ取り早い。
パンダ判定が出たら不利と思ってましたが、それはそれで利点もあることに気づいたので、エッタが白でも構わないから占い希望です。

黒狙いなら、○ミッキー。
言葉の端々に、他人の目を気にしてる感が出てるのが気になる程度なんですが。
(213)2006/07/12 18:25:19
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに会釈した。
2006/07/12 18:25:44
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートを見つけると笑顔で手をぶんぶん振った。
2006/07/12 18:27:22
踊り子 キャロル
こんばんはーっ!昨日は遅くまで大変だったのです…。やっぱりキャロはお酒の匂いが苦手なのです。
では、今日も一頑張りといきますかーっ

■占い先希望
・トビーさん
LWになる可能性の高い潜伏狼にしては慎重さが見られないように思います。
>>193>>194を見る限り考察はパッション派ですねー。
あまり深く考えていない村人の様に見えます。
>>196ちなみにキャロは考え方が似ている=ラインとは思わないですよー。

・エッタさん
トビーさんと同じように思ったことをそのまま言っているような印象なので、今のところ裏は感じません。
初っ端の否定COは狼の白印象稼ぎにしては>>157詰めが甘いように感じます。
悪目立ちすることを恐れていないように見えます。


よって、この村人よりに考えている2人を抜いて、
LWとして十分に生命力のあるヒューさん、ミキさん、ジェーンさん、ドリドリさんの中から考えます。
(214)2006/07/12 18:30:22
踊り子 キャロル
・ヒューさん
3COをマイナスに考えていらっしゃるのが、今回騙りを出してきた狼像とは
ブレる感じですー。一斉で狼から騙りを出すときは3CO覚悟だと思うのですよ。
勿論偽装の可能性もありますが…。

・ミキさん
今のところ特に気になる点はありませんっ。
これからに期待、という感じでしょうか。
思考は比較的読みやすい方だと思ってます。

・ジェーンさん
>>30>>57
順次が良いと匂わせながらも協調性を見せて一斉を推しているところが目立ちたくない様に感じました。
COをさっさと終わらせたい、というのにはものすごーく同意ですがっ。

それと、素朴な疑問ですっ
>>202
んとードリドリさんが狼だとして>>165で投げやりになる理由ってあるんでしょうかーっ!?
(215)2006/07/12 18:31:42
美術商 ヒューバート
■A.占い師の内訳予想
「真狂狼」でしょう。
非霊能CO済だったキャロ&コネ、現れて数分で占COの神父。
誰が何かはさっぱりです。
偽2人は、真乗っ取りの心意気でいるでしょうから、終盤まで真贋の見当がつかないままになりそう。
(216)2006/07/12 18:34:14
踊り子 キャロル
・ドリドリさん
ジェーンさんに比べて>>38の様に、目立つことを恐れていない印象です。

言い掛かりもいいところかもしれませんが、上記の理由で
●ジェーンさんを挙げさせてもらいますっ。

ヒューさんの白でも良いから●エッタさん、というのは、ちょっと不思議な感じです。
キャロは占いは黒狙いに使いたいですし、パンダが生まれるにしても村人がパンダになった場合と
本当に狼を引き当てられてパンダになった場合では、その後の余裕がかなり違うと思うからです。
確実に使える最初の1首ですし、ここで狼を引ければ詰む可能性もあります。
キャロ的には黒狙いの方で目星のついている方がいらっしゃるならそちらを挙げてほしいなぁ、と思うところなのですっ
(217)2006/07/12 18:36:04
踊り子 キャロル
対抗のお二人の内訳については、今のところ何とも言えない感じですね。


搾り出そうとしても印象論しか出てきません。
どちらがどちらであっても可笑しくないです。
完全な一斉でしたので、狂人は占い師を騙る確率が高かったと思います。
それでも騙りを出してきたという事は、狼は慎重派かな、と思います。
占・吊回避の為のCOとも取れますが、今のところのお二人の発言からは
判断できません。


□コーネさん
>>46この段階で占い騙りに絞っているのは、若干狼寄りでしょうか…。
>>149随分とローラーについて考えるのが早いなぁと。
狂、もしくは狂騙りの狼な印象
□神父様
>>143 3COになったので2COの時よりは灰は狭まっていると思いますよー。…だから何?って言われるとただ単に素朴な感想なのですけど…!
(218)2006/07/12 18:37:25
踊り子 キャロルは、喉温存の為、じばらく静観してますねーっ
2006/07/12 18:37:47
美術商 ヒューバート
>>215
「3COは村側不利」と考えているんですから、私が狼なら占騙りを出しますよ。

>>217
白狙いは反対する人多いだろうなと思ってます。確白狙いで灰狭めも悪くないと思うんですけどね。3COとはいえ、最も確白が生まれやすいのは初回占いなので。
黒狙いとは言っても、初日なのでパッションですから。
あと、初回占いで狼ヒットしたら、翌日パンダ吊りさえすれば確実に詰みますよ?
(219)2006/07/12 18:47:10
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/12 18:47:38
美術商 ヒューバートは、「仮決定の頃また来ます」
2006/07/12 18:48:26
踊り子 キャロル
>>219
あ、確かに「村側に不利」って考えていたらそうですねぇ。「3COの展開が嫌い」という点でとらえてしまっていましたー。んー。もうちょっと迷ってみますー。
(220)2006/07/12 18:52:52
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート>>219そうなったら全力で頑張るつもりですが、白白黒に
2006/07/12 18:53:27
踊り子 キャロルは、なったら確実にパンダ吊りに持っていけるかどうかは
2006/07/12 18:54:04
踊り子 キャロルは、わからないのですー。「詰む可能性が高い」という方が適切
2006/07/12 18:54:39
踊り子 キャロルは、でしたねー。
2006/07/12 18:54:47
踊り子 キャロル
凡ミス……orz
2006/07/12 18:58:58
美術商 ヒューバート
3:1CO続きで、なんだかなぁ。
私もちょっと前まで、2人しか狼いないならステルスするのが普通だろ?と思ってました。

>キャロ
「白白黒」だと、狂人が判定割ったように見えるからですよね。
そこが怖いんですよ3COは。3日目に占なわれたのに、それで生き延びた狼を見たことがあります。守護者がCOしそびれたのも影響して、狂人私含む人外のみ生存完全勝利。

初回パンダは、白白黒でも吊りを戸惑う理由がないと思います。
2006/07/12 19:00:40
資産家 ジェーンは、目を覚ました。
2006/07/12 19:11:59
資産家 ジェーン
おや、ヒューバートさんに飴を頂いたようね。感謝するわ。
つらつらと質問に答えるわね。
(221)2006/07/12 19:12:26
資産家 ジェーン
>>211
ヒューバートさん。
【ミッキーは意見がよく見えないから、考察していない。エッタちゃんは好意的に見ているから考察していない。】
という意味ですわよ?何かおかしいかしら?

エッタは人間だ、と言いつつ>>213で御自分で仰ってるとおり、信じきれてないのですわね。「信じられないから占い」といった方がスマートですわ。

あなたを占いに上げた理由は簡単よ。あなたの言動が一番疑問符が多いの。あたしの考察、あなたのだけ具体的でしょ。
(222)2006/07/12 19:16:36
資産家 ジェーン
>>215
キャロルさん。あら、目立ちたくないなら初めから、早めに順次なんていわないわよ。
それから『ドリスさんが狼だから投げやりになってる』と私が言ったかしら?「村側だったら投げやりにならないでね」というお願いのつもりだったんですけどね。いろんな取り方をする人がいるわ。
(223)2006/07/12 19:18:17
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/07/12 19:20:22
資産家 ジェーン
>>208
そして、ミッキー坊や。ヒューバートさんを怪しんでいるのかいないのか、さっぱり分からないわ。意見を見え難くするというのはあまり褒められた行為ではないわね。
(224)2006/07/12 19:20:25
資産家 ジェーンは、そっとメモのアンカーを直したわ。
2006/07/12 19:20:55
資産家 ジェーン
しばらくお出かけするわね。
こう見えても私、忙しい身なのよ。なんたってセレブですから。
では、ごきげんよう。
(225)2006/07/12 19:22:47
資産家 ジェーン
なんか総攻撃?
ヒューとキャロの二人とも臭いな。なんてね。
2006/07/12 19:30:46
吟遊詩人 コーネリアス
なんか・・、周りが全て強敵に見える!
(*22)2006/07/12 19:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…さわやかな目覚め〜。
慌てず急がず、夕食を食べてきます。)
(226)2006/07/12 20:00:59
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/07/12 20:01:00
吟遊詩人 コーネリアスは、〜♪〜
2006/07/12 20:01:22
旅芸人 ドリス
時間も無いし帰宅前に意見出しておこうかのぅ。
ちなみに>>165の意見と言うのは、あれじゃね。
普通に考えて>>164 >>167 >>169以外ありもせん。

ヘンリエッタ>
にしても、>>161の発言がひっかかるんだけーが
お嬢の想定していた2CO1COの内約だけど
占狼・霊/占狂・霊のどちらだかしん?
そこだけが昨日から引っかかってるんじゃよね。
(227)2006/07/12 20:07:25
旅芸人 ドリス
時間も無いし帰宅前に意見出しておきましょうか。
ちなみに>>165の意見と言うのは、あれですね。
普通に考えて>>164 >>167 >>169以外ないでしょー☆

ヘンリエッタ>
にしても、>>161の発言がひっかかるんですが
お嬢さんの想定していた2CO1COの内約だけど
占狼・霊/占狂・霊のどちらでしょうか?
そこだけが昨日から引っかかってるんですよね。
2006/07/12 20:09:49
美術商 ヒューバート
>キャロ
「白白黒」だとしても、初回パンダは吊るもんだと思いますけどね。よっぽど黒出し占い師が偽臭いならともかく。

>>222
ああ、文章の区切りを誤解してました。
>>203だと「ミッキー&エッタのことを、好意的に見ている」のかと思ってまして。すみません。
私などは、発言から思考が読めないのなら、占いたくなりますが。

エッタは「人間寄りだと思っている」が正確でした。白と思いつつも、ノイズが残ってしまっているのは私だけなんでしょうかね。
>>213は、「後々、自分はもちろん他の人からもエッタが狼と思われないように」というような意味です。

3:1に悲観的なのが疑問と仰られてますが、霊能確定を上回る不安要素があるからなんです。
それは潜在的な不安の種であって、今すぐ何かがあるというわけではありません。
(228)2006/07/12 20:14:42
旅芸人 ドリス
>>202 >>223
うーん、ワシもそこ気になったんじゃが。
まぁ注意を促してくれてるんじゃよね?

明日寝る前に、判断材料が皆無の状態で
■4.エッタ、理由>>227と答える方が、
ワシにはよっぽど投げやりだと思うんじゃが・・・。
(229)2006/07/12 20:17:14
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリス>>229「私には、投げやりには見えませんでしたよ」
2006/07/12 20:24:24
旅芸人 ドリス
>>228 ヒューバート
「白と思いつつもノイズ」のくだりは判るかな、
ワシも本来中庸占い派なんだけーが、今回は
村の衆が多弁 or 寡黙と極端だからのぅ・・・。
一応、多弁な衆らは後々に会話から引っ張って
これるんで推理の種にはことかかんのじゃが。

似たような理由で、ワシは後半ヒューバートを
疑える自信が無いので●ヒューなどと、アレな
希望を出しそうなワシも居る・・・。
(230)2006/07/12 20:27:12
旅芸人 ドリスは、>>229 ×明日 ○昨日 じゃね。
2006/07/12 20:28:10
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/12 20:28:47
旅芸人 ドリス
pt温存及び最後のトドメの為一旦行かざぁ。
とりあえず最終希望は21:30には出せると思う。
(231)2006/07/12 20:30:33
牧師 ルーサーは、とことこと歩いて集会場に着いた。
2006/07/12 20:38:54
美術商 ヒューバート
飴感謝。

>>230
私は発言数より「何考えてんだかわからん」という人を占って欲しいタイプです。
多弁は発言から見極めたいと思いますが、いくら喋っていても思考が読めない人もいるものです。
更に、10人村は霊能確定が多いので、初回吊りも白黒判定に利用してもいいと思う。
エッタは●▼どちらがいいのかで悩んでました。
今はまだいいんですよ。序盤の目立った言動は、あとになればなる程気にかかるものです。私はそれを払拭できる自信がない。

ドリスさんまで「黒なら怖い」言い出しますか?笑
(232)2006/07/12 20:40:06
牧師 ルーサー
みなさんこんばんは。

今日はほんに穏やかな日でした。
せいぜいでトイレ掃除が面倒だったぐらいです。
(233)2006/07/12 20:40:52
美術商 ヒューバート
昨晩コネ>>102が質問してたのもそうなんだけど、ジェーン様は時々取り違えられやすい文章になってる気がする。
(自分もかなりそうですけど)

ところで、私への考察、どの辺が具体的なんだろう…

3COで人外ペースになってしまう恐怖って、みんなないのかな。
この形だと、占なわれやすい多弁が騙りに出ることによって占なわれ防御になる。
狂人から見て、対抗2人の片方は必ず仲間とわかる。(狂人視点で、これ結構でかいですよ)
ステルス狼が2回目以降に占なわれても即座に慌てなくて平気。(白黒黒判定に賭ける手がある)
流れによっては、騙り狼が捨て駒どころかLWになる可能性がある。
遅かれ早かれ、占い師候補の信用勝負で決め打ちの時期が来る。
2006/07/12 20:42:03
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はルークとおそろいのリボンでやってきた]

セシリアお姉ちゃんが出した宿題ができたから持ってきたのよ。
(234)2006/07/12 20:42:39
牧師 ルーサー
・・・皆さん結構ガチタイプですな。
エピの様子からすると、RP重視かと思ってたんですが。

登場シーンはRPから。
これ基本(嘘
2006/07/12 20:44:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■A
キャロルお姉ちゃん 真>狼>狂
非霊能COをした時間は別に変じゃないの。キャロルお姉ちゃんのタイミングならまだ可能性はあったのよ。それに人一倍COを気にしてるの。23時頃の様子も、フツウに焦ってるみたいに見えたの。エッタは、真ならCO方法の成り行きは気になると思うのよ。順次COになったなら、誰よりも早くCOしたいんじゃないかなって思うし、一斉ならタイミングのずれで疑われたくないって思うんじゃないのかな。

でも人外さんなら、CO方法がどっちになってもいいの。むしろあのままぐだぐだしてくれた方が好都合だから様子を見ると思うの。それに一斉になったとしてもそれまでにお友達と相談する時間はあったと思うの。

お話も、質問もたくさんしてくれるのも、とっても真印象なのよ。
(235)2006/07/12 20:45:02
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスおねにいちゃん 狼>狂>真
エッタはね、コーネおねにいちゃんがエッタの真似して否定COしてるのは変と思うの。だって『否定COのメリットがわかってるみたい』なのに、エッタの真似してるのよ。エッタを偽と見てのアピールか、真印象を与えたいみたいなの。否定COは完遂できれば人外さんに不利な作戦なの。だから、すでにセシリアお姉ちゃんとジェーンおば様もドリスお姉ちゃんも拒否してるのに、否定COを続ける意味なんてないの。変なのよ。

>>169でわざわざ最後にエッタが「本当に人間ならば」なんて付け加えるのも判らないの。みんなからみて、エッタは人間か狼さんかどちらかなのよ。言う必要あるのかなって思うの。

特に意見らしい意見を言ってないのも偽の印象なのよ。
(236)2006/07/12 20:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様 狂>狼>真
>>152
COは終わったのにどうして突然そんなお話がしたかったのか、エッタは今でも不思議なのよ。エッタはね、>>157でもお返事したけど、「人外さんたちに味方に思われたい」だけだったのよ。本気で否定COしたかったんなら、もっとわかってもらえるようにお話したのよ。エッタの言ってることは、エッタが能力者COしなかったことと、COの状況で判ると思うの。エッタに疑いの目を向けさせたいみたいなの。

>>175
どのくらい牧師様が本気でお話してるのか、エッタにはわからないの。真でそんなことしたって信じてもらえないもの。真や狼さんならもっと慎重になるのよ。だから牧師様が真なら言って欲しくなかったと思うのよ。

牧師様が集会場に来た時間だけでは、どうとでも言えると思うのよ。
(237)2006/07/12 20:47:12
牧師 ルーサー
そうそう。
今日気づいたら手紙がありましてね。
エッタ・・・ちゃんからの。(危ない危ない)

>>0:95
そうかい、偉いね・・・
て、ユダの福音書!?噂には少し聞いてましたが・・・
死海文書ですね。でも実在するはずは・・・
いや、そもそも現在未だに研究中のハズ・・・

ヒューバートさんは死海にでも行かれたことがあるのでしょうか。
(238)2006/07/12 20:47:18
美術商 ヒューバート
真のが、どうせ占COしかないしーってマイペースになりそうなイメージがある。
騙りしかしたことないからわからないが。

キャロは狂人のパッション。
2006/07/12 20:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■B
パパ
エッタをSGにしたいの? 人間と思ってるのに「SGにされると厄介だから」占いっておかしいのよ。エッタは、エッタがSGにされそうになったら、パパなんだから味方してくれたらいいだけじゃないのかなって思うのよ。パパは、エッタが占われてパンダになっても、エッタを吊らない自信があるの? ううんなんて言ったら、「パパと同じ釜の飯なんて食べたくない!」のよ。占いの第2希望にミッキーお兄ちゃんをあげてるのに、エッタに比べてずいぶんシンプルなのも気になるの。

トビーくん
もし、トビーくんが狼さんで、エッタの真似したんだったら、みんなが言うように、占い師に騙れるように保険をかけて非霊能者COをしておくと思うのよ。あのタイミングだったら疑われもしないとおもうの。でも、トビーくんのお話は、ちょっと無難だとおもうの。でもエッタは、周りの人がおしゃべりなだけって思いたいの。
(239)2006/07/12 20:49:13
牧師 ルーサー
うーん

何気にエッタタソに全て読まれてるかも。
確かにキャロは真ぽいんだよね
2006/07/12 20:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンおば様
お小遣いとキャンディありがとうなのよ。
ジェーンおば様はCO方法を決めるときから、自分の意見ははっきり言ってるの。相変わらずとってもパワフルねって思うのよ。お話は理解できるから、エッタはいまのところ変だとは思わないのよ。

ミッキーお兄ちゃん
ミッキーお兄ちゃんのお話は、トビー君と同じくらい無難だとおもうの。だけど時々とっても鋭いのよ。あのお肉はひょっとしたらゼンブ脳みそかもしれないなって思っちゃったの。でも、ミッキーお兄ちゃんの占い希望の理由は、エッタは「それってどうなの?」って思っちゃったの。牧師様への指摘は、エッタは同意なのよ。

ドリスお姉ちゃん
なんとなく、まだちょっとドリスお姉ちゃんの考えてることが見えてこないのよ。初日だからしかたないのかもだけど、気になるのよ。>>80とか、ちょっと気にしすぎじゃないかなあって思うの。それともエッタのお話がわからなかっただけなのかな。寡黙なお姉ちゃんという印象はないのよ。
(240)2006/07/12 20:49:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はちょっと息切れしている]

■4は、エッタの■Bから、●ミッキーおにいちゃんにするのよ。

パパを占い先に希望しないのは、ちょっとひっかかるところがあるからなのよ。
でもそれは内緒なの。
(241)2006/07/12 20:55:07
牧童 トビーは、ヘンリエッタの熱弁を邪魔しないようそっと集会所に入ってきた。
2006/07/12 20:58:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227ドリス
エッタはね、狼さんが騙りたいのは、ほんとは霊能者さんじゃないかと思うのよ。だからね、2COになったてたら、騙りに出たのは、狼さんかもしれないエッタの気持ちをわかってくれた狂人さんじゃないかなって思うの。
(242)2006/07/12 21:00:32
美術商 ヒューバート
>>239
パパがエッタをSGにしたいなら灰のまま残すよ。
100%信じられるなら苦労しない。「人間寄り」なだけなんだ。この辺は今さっき話したばかり。
初回パンダは吊り希望する。エッタ白、偽判定が狂人だった場合、誤吊りが出来ない状況になるけれども。
確白誕生の確率が高いのは初回占いだから今日あげてるんだけどな。
エッタが後にパンダになったとしよう。そのとき私が地上にいるかなんてわからない。
いたとしても、私がエッタの白をどう証明できる?

>>241
こうして、娘は父に秘密をひとつふたつと増やしていくんだ…
[目頭を押さえた]
(243)2006/07/12 21:01:17
牧童 トビーは、議事録読んできまーす☆(コソッ
2006/07/12 21:01:37
美術商 ヒューバート
>>241
娘に守護者ってバレたのか?

占なわれてもいいけど、3日目にしてくれ。
そしてパンダplz!!!
占い先襲撃されたら笑うが。
2006/07/12 21:02:10
文学少女 セシリア
ジェーン>>207●ヒュー
ミッキー>>208●ヒュー
ヒュー >>213●エッタ○ミッキー
キャロル>>217●ジェーン
ドリス >>230●ヒュー(?)
エッタ >>241●ミッキー

・・・ふ〜ん(なんだ偉そうに!?)
2006/07/12 21:03:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/12 21:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>243パパ
パパのいう事もわかるのよ。

エッタが確定白になったら、間違いなくご飯なの。
それはいいの。
でも、エッタがパンダになったら間違いなく吊りと思うの。これだけで、狼さんたちは初回の占いと吊りを回避できるのよ。

エッタが言ったのはそういうSGなの。
(244)2006/07/12 21:08:28
文学少女 セシリア
[...は湯上りの火照った顔のまま髪を拭きながらやってきた]

やあ、ちょっと戦闘に行っててね
レベル上げっていうのは大変だよね♪
でも上がった瞬間は気持ち良さでいっぱいだよね♪
(245)2006/07/12 21:09:00
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/12 21:10:19
文学少女 セシリアは、今のは回復魔法だよ♪
2006/07/12 21:10:42
お嬢様 ヘンリエッタ
でもでもね、命乞いって思われるのもイヤだから言っておくのよ。宿題はあくまでエッタがみんなを見て感じたことだもの。エッタ、これだけはちゃんとやっておくべきと思ったの。

いたずらしようと思った時点で、初回占い吊りになる覚悟はできてたのよ。そして、みんながそう思う気持ちもわかるのよ。

だから、もしセシリアちゃんが●エッタで本決定だしても抵抗はしないのよ。
パパの言うとおり、それで見えてくることもあると思うの。
(246)2006/07/12 21:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はセシリアの回復魔法に感動した]

セシリアお姉ちゃんすごいの。さすがなの。
でもエッタ、ptが心配だから、少し*お散歩してくるのよ。*

飴が残ってる人は、他の人にあげて欲しいの。
(247)2006/07/12 21:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ吊りなら気合で頑張ってくれたまえ、ということで……。
わたしはやるべきことはやったと思うの。
2006/07/12 21:17:23
牧師 ルーサーは、議事録が長い。(24hだけど)
2006/07/12 21:17:34
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/12 21:17:51
踊り子 キャロル
コーネさん、飴ありがとうございますっ嬉しいです、えへへ。
みなさん、おかえりなさーい!

>>223ジェーンさん
んと、「も」は「気になる」に掛かるのかと思ってましたー…。
読み違いだったようで申し訳ないです。
えと、早めに順次っていうのはどこの部分の事でしょうかー?

>>228ヒューさん
キャロが自分が灰に居たときに放置を希望して負けたことがあるので、
若干敏感になっているかもしれませんですー。

あ、キャロは、エッタさんは村人に見えるので占いたくないですよー。
(248)2006/07/12 21:21:09
牧師 ルーサー
灰は
トビ、ヘンリ、ヒユ、ミッキ、ジェン、ドリドリ〜♪
で、こん中で相当生き残りそうなんが
ドリドリ、ヒユかな
そんでそのうちどっちか狼かもしんない、
たヴんヒューバート狼かな〜
じゃあ●ヒュバを防ぐために何が出来るのか・・・
2006/07/12 21:22:50
牧童 トビー
>>201ジェーンおねぇさん
そうだね。(笑)
本当によく考えずに発言しただけなんだ☆
でも「今の状況の話」からするとジェーンおねぇさんは占い師襲撃はないと考えてるのかな?
だからどう、という事じゃないけど。

>>243ヒューバートおじさん
ごめん。よくわからないや☆
エッタちゃんが100%信じられないのはわかるよ。
じゃあ、例えばボクの事は100%信じてるの?エッタちゃんより信じてくれてるの?
もしエッタちゃんよりも信じられない人がいるならそっちに占いしたほうが良くないかな☆

どっちにしても信じられないなら、より信じてない人の情報があったほうがいいでしょ?
エッタちゃんがパンダになる可能性だってあるんだしね☆
(249)2006/07/12 21:23:15
美術商 ヒューバート
>>242
霊能者2COは、初手から吊りローラーされかねないんじゃないか?

>>244
ああ、それはパパも承知だ。
狼は、「そのまま勝手に白を占なえ」と傍観してるかもしれないね。
パンダになるかどうかは、狂人の判定如何だと思う。なんとも言えない。
ただ、私は確白を願ってエッタを占い希望にあげている。黒を探すのが占いの本来の目的と知りながらね。

[飴を口に含んで、ころころ転がした]
ちょっぴりせつないレモン味…
**歳の誕生日なのにな。
[一部音声が乱れたことをお詫びします]
(250)2006/07/12 21:23:37
美術商 ヒューバート
ごめんパトラッシュ、ボクもう疲れたよ…
いっそ占なって確白で初回襲撃。
遺言COで「このボケ守護者!!」とののしってくれ。
2006/07/12 21:26:07
文学少女 セシリア
なんだか●ヒューが多いね♪

ジェーンの●ヒューは
エッタに対する態度が過剰気味
ミッキーの●ヒューは
自分が潜伏狼の時の動きに似ている
ドリスの●ヒューは
疑える自信が無い

ジェーンの理由は発言を稼ぎつつ白く見られようとして
なおかつエッタに票を集めようとした狼に見えたってことかな?
ミッキーの理由は村人に似せようとした狼
白狼に見えたってことだよね?
ドリスのは白すぎて怖いってこと?

ジェーンさんは怪しいと見て上げたって思えるけど
ミッキーとドリスは白いから上げたって見えるんだけど・・・
白い=人間じゃないことは分かってるけど●に上げるなら
白い黒い言わなくていいからここが怪しいんじゃー!!
って訴えてほしいな♪
(251)2006/07/12 21:27:04
牧童 トビー
忘れてた!占い希望出さなきゃね☆

■4.●ドリスねぇさん。
何か抑えてる感じするんだよね。発言が☆
鋭い事はいっぱい言ってるのにね。
一番ステルスっぽい印象だよ。
次点がミッキーにぃさん、ヒューバートおじさんかな。
(252)2006/07/12 21:27:57
踊り子 キャロル
前回も敬語キャラだったので、差を付ける為に元気キャラにしようと思ったのですがー
だんだんと中の人のテンションが付いてこなくなってる気もしますー
2006/07/12 21:28:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/12 21:28:49
美術商 ヒューバート
>>249
良くも悪くも、現状で一番色が濃いのがエッタなんだよ。
今はそれが白く思えてる。

エッタよりもというか、現時点で誰か信じられる人なんているのかい?
気になる点があるのはミッキーさんだと言ってある。

>>251
ミッキーさんは「潜伏狼だったらやりたい動き」という言い方だったと思いますよ。
(253)2006/07/12 21:32:41
牧師 ルーサー
[...は、議事録を読む能力が無いことが判明した]

読んでて脳内でぜんぜんまとまりませんね。情けないぐらいに。
しかもまだ(71)までしか読めてません。
別のもの読みながらやってるのも原因の一つですが。
なんら投下しないのもアレなんで
それなりに考えた事を言っておきましょう。

占い真狼狂→灰6人中1人→おそらくLWになる
→満たすべき条件は
【寡黙吊りされない・占いにもあがりにくいタイプ(?)】

LWの方がおそらく能力は要求されると思うんですね。
となれば占い師の中にいる狼よりおそらく能力の高い人?
・・・でしょうかねえ。
(254)2006/07/12 21:34:48
美術商 ヒューバート
役職で言動を変えないのが目標な人ではありますが。

今回私が狼だったなら、エッタに関しては「白だろー?」で放置します。●▼なったらラッキー。吊れないなら終盤確白いなくなったところで喰うかな。
非守護COになってるから、初回占いでパンダの可能性もあるか…。
2006/07/12 21:35:15
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートあ!目指すだろうなだったね♪
2006/07/12 21:35:28
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…戻りました。議事録を読んできます。)
(255)2006/07/12 21:36:57
牧師 ルーサー
そういや、

潜伏狼が占いにあがった時点で詰みなんですね。
パンダ吊りで8人で霊狼判定、占いローラーで終了。

・・・!
これはもう絶対黒狙いですね。
(2006/07/12 21:38:37、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
言っちゃっていいのか!?
言ったら「じゃあ何故ヒューバートを疑わない」とか
そんなことなりませんか!?
2006/07/12 21:38:49
牧童 トビー
>>253
うーん。白く思えるなら信じて、ミッキーにぃさん占いにしないのがよくわからないんだよね☆
おじさんの中では信用度ってコピー機みたいに反転するものなのかなぁ?
(256)2006/07/12 21:39:18
踊り子 キャロル
対抗さんの動きがみたいですねぇ。ここでヒューさんに入るようならヒューさんは村人の可能性が高いと思うのですがどうでしょう…。

トビーさん、エッタさんは村人決め打ち候補です。
2006/07/12 21:39:35
牧師 ルーサー
>>251からすると
セシリアは「あれ?意外と多いね」ってことか。
でも・・・
独断するタイプでもないように見える。
やっぱり票数か、うん。
2006/07/12 21:39:51
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスおねぇちゃんおかえり☆
2006/07/12 21:40:09
牧師 ルーサー
そういや、

潜伏狼が占いにあがった時点で詰みなんですね。
パンダ吊りで8人で霊狼判定、占いローラーで終了。

・・・!
これはもう絶対黒狙いですね。
(257)2006/07/12 21:41:16
美術商 ヒューバート
エッタが初回占いでパンダの可能性が徐々に上がってきてる気がする今日この頃。
素直に別の人にした方がよさそうな…

○ミッキーの理由補足。(今更)
>>208「便乗に見られそうなのは不本意」
「『白を狙って占いを使う』わけじゃない」
このあたりが、人の目を気にしてる感です。
(258)2006/07/12 21:41:17
資産家 ジェーン
ごめんなさい。
少し戻りが遅くなりそうだわ。
何とか更新までには戻れるよう努力するわ。
(259)2006/07/12 21:41:44
牧師 ルーサー
ミッキーとか結構あいまいなこと
言ってるんで言ってみた。

・・・でも、ちょっとミッキー発言数最小だったり
(ルーサーを除く)
2006/07/12 21:42:04
牧童 トビー
>>254神父様
どんまい☆
確かに初日じゃよくわからないよね。
適当に読んだイメージで「犯人はお前だ!!」って叫んで指差してみたらどうかな☆(笑)
(260)2006/07/12 21:42:26
旅芸人 ドリスは、少し遅れて登場、ログ読みドリドリドリ〜。
2006/07/12 21:44:31
文学少女 セシリア
仮決定の時間だね♪
お隣のトメばあさんの意見もいれて
【仮決定●ミッキーだよ♪】
(261)2006/07/12 21:46:57
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/12 21:47:01
牧師 ルーサー
お〜っと独断するタイプかッ!?
やるのうおぬし・・・GJ?
ねえGJこれ?どう思うこれ?
2006/07/12 21:47:43
牧童 トビーは、文学少女 セシリアねえちゃん、誰それ?!(笑)
2006/07/12 21:47:49
美術商 ヒューバート
>>256
白と思うけど核心はないから判定で知りたいんだ。
「こんな目立つのは狼じゃない」を逆手に取る狼もいる。その考えでドツボにはまって自滅する村人も知っている。
今後どうなるかなんて私にはわからないよ。
私は、このままエッタだけにとらわれ続けたくないんだろうな。

>>261
デボラさんのライバルと噂のあのトメさんですか!
【仮決定了解】
(262)2006/07/12 21:48:51
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートおじさん、知ってるんだ!?Σ(゜ロ゜〃)
2006/07/12 21:49:55
踊り子 キャロル
>>261
【仮決定確認しました】
んと、ミキさんですか?キャロはミキさんの思考は村人らしく感じるのであまり積極的に賛成はできないのですが…
もしミキさんが狼で「追従と思われるのが嫌」と思ったのなら、追従に見えないように票を出せばいいだけの話だと思うのですよねぇ。
(263)2006/07/12 21:50:45
ごくつぶし ミッキー
やばーい。
今帰ってきたよっほー。
すいません、へなちょこで(⊃д⊂)
(*23)2006/07/12 21:51:34
美術商 ヒューバート
>>257
初回占いが狼で詰みって、ゲーム的には面白くないと思ったりする。
しかもパッショナブル占いで。
2006/07/12 21:52:52
文学少女 セシリア
個人的に反論期待してるんですが
え〜反応これだけですか?
セッシー泣いちゃうよ?
2006/07/12 21:53:46
牧師 ルーサー
とりあえず先へ進む。方向は分からないが

と、なると
占い希望の理由がそれぞれ
>>207,>>208,>>213,>>217,>>241,>>252
で、そのうち白い黒いと言う言葉が入っていたりするのは
>>208,>>213,>>217
というか、>>217キャロルは占い対抗なので除くと
ミッキー、ヒューバートどちらかと言う事になりますね。
(2006/07/12 21:54:24、牧師 ルーサーにより削除)
牧童 トビー
>>262ヒューバートおじさん
なるほどね☆でもパパなんだから囚われ続けたくないなんていっちゃダメだよ☆(笑)

>>261セシねぇ
【仮決定了解☆】二次希望だからよしとするかな。
まとめお疲れ様だよ☆
(264)2006/07/12 21:54:39
吟遊詩人 コーネリアス
☆(…
>>197 >>218
吊りは4回、灰は6人。
占い師内の敵は2人、灰の中には1人。
先に灰を吊っていくと、2回外すと下手するとランダムをくらいます。
それならば、先に占い師をローラー(もしくは、1人だけ占い師吊り)して置いた方が安全だと思うんです。)
(265)2006/07/12 21:55:03
牧師 ルーサー
とりあえず先へ進む。方向は分からないが

と、なると
占い希望の理由がそれぞれ
>>207,>>208,>>213,>>241,>>252
で、そのうち白い黒いと言う言葉が入っていたりするのは
>>208,>>213
ミッキー、ヒューバートどちらかと言う事になりますね。
ふーむ。
(266)2006/07/12 21:55:26
ごくつぶし ミッキーは、のたくたのたくた
2006/07/12 21:55:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>261
まじっすか!!?

何故に!?

蜂さん、そんなに怪しかったっけ?
(*24)2006/07/12 21:55:48
牧師 ルーサーは、【仮決定了解】
2006/07/12 21:56:20
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。

議事録見てきますけどとりあえず、

【仮決定了解です】
(267)2006/07/12 21:56:34
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーにぃさんお疲れ〜☆
2006/07/12 21:57:04
旅芸人 ドリス
>>242 ヘンリエッタ
んー、そうすると2CO1COの狼が
狂人ぽいお嬢を占って黒判定。
(=翌日吊られてくれる)ってことかしん?

>>251 マジカル☆ネクロ
いや違う違うw アレな推理中いっとるって。
実際ヒューバートを占いにあげるならば、
いくらなんでももう少しマトモな理由あげる。
(268)2006/07/12 21:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
♪(…
ああ!!
全然話についていけてない〜
【仮決定了解しました。】 )
(269)2006/07/12 21:59:43
文学少女 セシリア
>>267
了解なの?
もうちょっと反論おねがい♪
なんで反論キャロだけなの?

・・・ま、いいか♪(よくねえよ
2006/07/12 21:59:49
美術商 ヒューバート
>>265
占い師はCOした誰かが欠けた次点で機能停止です。
その後、襲撃で狭まってるとはいえ、灰からどうやって狼見つければいいんですか?
自分の占いで灰の白黒つけたくないんですか?
ローラー完遂なんてしてたら、最後にステルス狼一本吊りですよ。
(270)2006/07/12 22:01:29
踊り子 キャロル
対抗のお二人の反応が見れたので
【仮決定反対しておきますねー】
あくまでキャロ視点ですが、もしミッキーさんが狼であれば、今日占われることで詰む確率は高いです。それなのに、相方の狼に庇いにくる気配が見えないのですよー。詰むわけですからラインを隠しててもしょうがないですしっ
…といってもキャロ視点なのであまり強くは反対できませんが…
(271)2006/07/12 22:02:57
踊り子 キャロル
こ…このパターンは…
2006/07/12 22:03:28
美術商 ヒューバート
90%外れそうなパッション内訳
「キャロ狂、コネ狼、ルサ真」

コネが狼にしてはローラー言い過ぎかも。
ルサは真か狂だと思う。
キャロは灰考察までやってて、狼探してる感が狂人臭い。
2006/07/12 22:03:39
牧童 トビー
>>266神父様
まぁ、言葉が違うだけで白いか黒いかってみんな考察してるんだけどね☆

>>254の「寡黙吊りされない・占いにもあがりにくいタイプ」確かに嫌なLW像だよね。
神父様は誰がそれに該当すると思う?☆
(272)2006/07/12 22:05:13
文学少女 セシリア
うん、ボクも変えるつもりだよ♪
キャロは真であれ偽であれ人間だと思ってるしね♪
というかボクはヘタレだから最多票を無視できないよ♪
本決定ではヒューにする予定だもん♪
2006/07/12 22:07:19
踊り子 キャロル
LWは必死に白くなろうとしていると思うので、黒い=狼らしいとは言えないと思うのですよねぇ。
寡黙吊りされる・占いにあがる可能性が高いと判断したら騙りにでるでしょうし、LWはぱっと見真っ白な事の方が多い気がしますよー。
2006/07/12 22:08:33
牧師 ルーサー
>>272
うむ、トビー君がなんか好印象ですな。
がんばってエッタタソもといエッタちゃんの
いいお婿さんになれますように。

一応グレーの中で発言数が一番少ないのはミッキーさんですね。
でもそんな「寡黙」と言えるほどでもないんですけど。

ちと思いつきましたがその思考で行くと「強い村人」を早々に
確定白にしてしまい、食われるという危険性もなくはないですな。
でも流石に強い村人と強い狼の区別はつくかな?
(273)2006/07/12 22:11:01
美術商 ヒューバート
>>271
いくら背水の陣でも、露骨にかばったらそれはそれで怪しくなりそうです。

>>272ト(横槍失礼)
そういう所を狙うのが、「中庸占い」では?
結局、どんな人が占われるかってのは村の人々とまとめ役の好みで、絶対的なものはない。
占われるのが怖いなら、騙ってしまうのが手っ取り早かったりする。
(274)2006/07/12 22:11:12
踊り子 キャロル
手馴れてる狼さんだと白いと思われる発言も簡単に出来ちゃうと思いますし…
自分でなりたい時に黒くなったり白くなったりできるようになりたいのですけど、まだまだ修行が足りないのです。
2006/07/12 22:13:10
牧師 ルーサー
そういや
私の考えでは一斉COで狂人が騙らない確率は
日本で1年間地震が無い確率ぐらいなんですが(どれくらい?)
それでも騙りに出るというのは
慎重派だから出たのか占われやすいから出たのか?


話は変わりますと
LWのほうが生き残る能力が占い騙りより高く必要と
されますよね、ってこれさっき言ったような?
(275)2006/07/12 22:14:31
旅芸人 ドリス
む、かといって寡黙系の様子を見て
発言しようと思ったんだけーが。
無理矢理理由をつけるのならば、
トビー or ミッキーなんじゃよね。
うむむむむ、

【仮決定とりあえず了解】
(276)2006/07/12 22:15:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>270
私が村人の視点で考えた場合は、
1回目の吊りで一番怪しい占い師の1人を吊ったからといって、占い機能が壊れるとは思いません。
あと、襲撃で灰が狭まることはないと思います。
灰に潜伏している狼が、自分が隠れていられる枠を削るとは考えられませんので。
(277)2006/07/12 22:16:20
踊り子 キャロルは、ちょっと席はずしますー;
2006/07/12 22:16:35
文学少女 セシリア
>キャロル
ボクはミッキーはこれといった目立つ意見は言ってないけど
要所要所で発言して自分の存在をアピールして
潜伏狼としての動きをしてると思うんだ♪
●希望の理由は幅広く質問も回答もして
と言って●希望上げてるけど
これは有力な村人を潰すのに使える理由だと思うんだ♪
今回たまたまヒューだけど
一番手強い村人上げるのにこの理由は何時でも使えるよね♪

理由弱いと思うなら好きに突っ込みいれて頂戴♪
後キャロルもミッキーが村人だと思われる所説明してね♪
(278)2006/07/12 22:17:27
美術商 ヒューバート
ケーキ持って来た。
この24hで4個くらいケーキ食べてんですが。危険だ。
お誕生日おめでとう自分。永遠の二十歳!
2006/07/12 22:17:30
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はてこてこ戻ってきた]

議事録よんでくるのよ。
あと、だれかトビーくんとキャロルお姉ちゃんに飴をあげて欲しいと思うの。

【仮決定了解なの】
(279)2006/07/12 22:17:57
文学少女 セシリア
しかも丁度席外した(笑
いや〜心にも無い事いってない?
占い先変えるつもりなら
こんな説明しなくてもいいのに
2006/07/12 22:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの力説に反論してるのがヒューパパだけってうわさ。
2006/07/12 22:18:26
牧師 ルーサー
[...はでこでこ戻ってきた]

そういや「おデコ様 ヘンリエッタ」なんてえ
ネタもあったなァ・・・
いやマジで。
2006/07/12 22:19:20
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/07/12 22:20:20
美術商 ヒューバート
>>275
普通は騙り狼は捨て駒ですが、10人村で3COだと、襲撃と判定如何では騙り狼をLWにするのも難しくないですよ。

>>277
村人視点で、「初回吊りにあげるほど怪しい占い師」って誰ですか?
それって、初回吊りの次点で決め打ちに入ってません?
占候補ローラー前提だったら、占候補襲撃しませんよね。それ以外、そんなに喰い所ありませんよ。
(280)2006/07/12 22:23:48
牧師 ルーサー
えッもう十時半!?
早いものですね時間が経つのは相当。

てか占い希望まだでしたし。
それとシャワーもせねばなりませんし。

占い希望はアレですね、半々でミキーさんヒューバさんですが
一応●ヒューバートさんで。
(281)2006/07/12 22:24:06
文学少女 セシリア
ジェーン>>207●ヒュー
ミッキー>>208●ヒュー
ヒュー >>213●エッタ○ミッキー
キャロル>>217●ジェーン
ドリス >>230●ヒュー(?)←冗談らしい
エッタ >>241●ミッキー
トビー >>252●ドリス
ルーサー>>281●ヒュー
2006/07/12 22:26:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>277 に続きまして
何が言いたいかというと、

二日目 三日目
▼灰 ⇒▼灰 

よりも

二日目  三日目 四日目
▼占い⇒▼灰 ⇒▼灰 

の方が、
・ランダム回避できる
・占い1回分 灰を減らした状態で灰の狼を探せる
から得だ。
って事です。
(282)2006/07/12 22:26:47
文学少女 セシリア
>>282
コーネさんその説明も良いのですが
●希望だしました?
あれ?ボクが見落としてるだけかな?

おかしいな〜この魔法の眼鏡でちゃんと探したのに・・・
(283)2006/07/12 22:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250パパ
エッタは、占2CO霊1COって言いたかったの。

>>268ドリス
うーん、狼さんが騙りに出たときはそうなるのかなぁ。でもエッタは、どっちかというと2CO1CO状態なら、狂人さんが騙りにでるんじゃないかなって思ったの。理由は>>227なの。エッタお話へたね。
(284)2006/07/12 22:29:42
ごくつぶし ミッキー
うーん、いまいち評判が良くないみたいだけど、ヒューバートさんを●先にあげた一番大きな理由は、「潜伏狼としては理想的な動き」に見えるからだよ。
狼は村人だと思われたいんだから、自分が思う「村人っぽい動き」を心がけるよね?
>>208で僕が書いた、幅広い質問と回答、って言うのが僕にとってはとても「村人っぽい動き」に見える。
だからヒューバートさんを●先にあげたんだけど、あんまりポピュラーじゃない考え方なのかなぁ。
材料の少ないこの段階でおかしな言動が見えるような人であれば、今日占えなくても問題ないと思うし、実際のところ今までそんなおかしなこと言ってる人は見当たらないしね。

>>271 キャロル
かばってくれるのはうれしいけど、2/3が黒サイドの占い候補さんがかばうのは逆効果だよねー。
明日僕に確定白が出たときの自分の信用アップ狙いかなぁ、って感じがしちゃうのはミッキーもすれて大人になったってことなのかなぁ。
(285)2006/07/12 22:30:15
文学少女 セシリア
ちなみに今こんな感じだよね?

ジェーン>>207●ヒュー
ミッキー>>208●ヒュー
ヒュー >>213●エッタ○ミッキー
キャロル>>217●ジェーン
ドリス >>230●ヒュー(?)←冗談
エッタ >>241●ミッキー
トビー >>252●ドリス
ドリス >>276トビーorミッキー
ルーサー>>281●ヒュー

ドリスさんはどちらかを理由付きでお願い♪
理由無理ならとりあえずどちらかに絞って♪
(286)2006/07/12 22:33:31
ごくつぶし ミッキー
>>278 セシリア
"これは有力な村人を潰すのに使える理由だと思う"
あー、なるほど。
それには反論できないなぁ。
(287)2006/07/12 22:37:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>280
数勘定から推理に入る戦型なんで、誰が怪しいとまでは考えずに言ってますよ。
後から考えて見ます。

今の私視点では、対抗の2人は敵なので吊れとしか言えません。
(288)2006/07/12 22:37:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■4 ●ドリスお姉ちゃん

に変更するの。
ぶっちゃけ、パパはそんなに疑ってないのよ。エッタのパパのくせに占いたいなんていうから頭にきちゃったのよ。
(289)2006/07/12 22:38:27
美術商 ヒューバート
>284エ
ありがとう。また誤解してたようだ。

>>285
その考え、理解できますよ。
序盤は白印象の稼ぎ時。村側はもちろん、狼だって村人のつもりで喋るでしょう。
質疑応答は、話に参加して狼探す姿勢があるように見える、不思議な魔法。

ただ、ミッキーさんは「黒なら怖いし〜」と言ったので、どちらが本題かわからなくなってるのではないかと。
(290)2006/07/12 22:38:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>283
ああ、ごめんなさい。
急ぎます。
(291)2006/07/12 22:39:06
牧童 トビー
伝書牛に捕まって身動き取れなかったー涙

>>273神父様
ありがとー☆
結婚式って神父様のところでしてくれるのかな?☆
その時はお願いするね☆

>セシねぇ
そういえば占い発表の時刻決めたほうがいいんじゃない?
(292)2006/07/12 22:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
理由は、ミッキーお兄ちゃんよりドリスお姉ちゃんのほうが寡黙系潜伏狼に見えてきたから、なの。
(293)2006/07/12 22:40:56
資産家 ジェーン
鳩よ
【仮決定了解しておくわ】
戻りが更新後になりそう。本当に申し訳ないわ。
(294)2006/07/12 22:41:12
踊り子 キャロル
戻りました〜っトビーさん、飴ありがとう御座います!
>>278
キャロが●ミキさんに反対なのは、対抗のお二人ともがあっさり承諾しているからです。
ちなみに騙りを出してくるぐらいなら、もう1匹は潜伏に自信のある方だと思うのです。
ですから、「自分を白く見せる」努力はしているはずです。その点ミキさんの占い先希望の出し方に違和感は覚えませんでした。

>>285ミキさん
確かに立場的にはあまり強く反対できる人間じゃないですね…。ですがどうしても初回で引きたいのですよ。
(295)2006/07/12 22:42:04
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ気が合うね☆♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!
2006/07/12 22:42:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/12 22:42:40
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/07/12 22:44:31
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/12 22:44:45
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに嬉しそうにうなずいた。 (act切れ)
2006/07/12 22:45:10
牧童 トビーは、資産家 ジェーン牧童トビーに話の続きを促した。
2006/07/12 22:45:15
踊り子 キャロル
んー確かにキャロもあっさり承諾することでセシさんに、ミキさん非狼をアピールした方が有効だったかもしれません…。
2006/07/12 22:45:20
牧童 トビーは、ミスった。がっくり。
2006/07/12 22:46:02
文学少女 セシリア
本決定ごめん実は迷ってるよ♪
ドリスかヒュー占いたいんだけど
皆はどっちがいいかな?
(296)2006/07/12 22:46:51
踊り子 キャロル
こらこらこらですよー!w
(297)2006/07/12 22:46:57
文学少女 セシリア
ぎりぎりでボクは何やってるんだろw
50分にはだすw
どたばたさせてごめんねw
2006/07/12 22:47:35
牧師 ルーサー
グハー

ヒューバート占いとか・・・超断る
でも、責任の一端が私にあるのもまた確かなり
2006/07/12 22:47:59
お嬢様 ヘンリエッタ
発言回数42回、次点が37。
飴も2回貰ってるし、なんかまた一人で喋ってるの・・・
2006/07/12 22:48:13
吟遊詩人 コーネリアス
このままでは、不味いです。
私が推しても偽っぽく見られてるから、きっと大丈夫なはず。。。

奇跡よ起これ!
ごめん、●ミッキー で行きますよ。
(*25)2006/07/12 22:48:32
文学少女 セシリア
冗談だよ冗談♪
【本決定●ドリス】
異論あるかたどうぞ!
(298)2006/07/12 22:48:32
牧童 トビー
>>296セシねぇ
当然その2択ならボクはドリスねぇさんだよ☆
(299)2006/07/12 22:48:44
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリア>>296「ドリスさんに1票。(即答)」@0
2006/07/12 22:48:48
ごくつぶし ミッキー
ひっくり返ったー!ヽ(´ー`)ノ
(*26)2006/07/12 22:49:20
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なのよ】
希望通りなの。とくにないの。
(300)2006/07/12 22:49:36
踊り子 キャロル
>>298
【本決定了解ですよー】
もう時間もないのでセットしちゃいますね。ヒューさんも迷うところなのですが、神父さんが追い討ち票を入れているのが気になりますしっ
(301)2006/07/12 22:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
というか……
今回の占い師ってコーネとルーサーだけ極端にあやしいよね。特にルーサー……
2006/07/12 22:50:51
文学少女 セシリア
異論ないなら占い師さん達の発表は
23:10分一斉でいいかな?
無理だ〜って人いる?
(302)2006/07/12 22:51:08
吟遊詩人 コーネリアス
時間配分考えてなくてごめんなさい。
急いだんで、ミッキーさんかヒューバートさんの2択なんですが、ヒューバートさんは手広く細かく質問してる感じがその場その場で考えてる感じがします。
よって除外。

●ミッキーさん
(303)2006/07/12 22:51:19
牧童 トビーは、【本決定了解だよ☆】神父様、コーネおねぇちゃんみてる〜?
2006/07/12 22:52:01
美術商 ヒューバート
>>287
そういう所、素直に喋ってる印象なんですよね。
喰いか吊り狙いで私を占い希望にしたわけじゃなさそうな。

>>289
パパだから、▼じゃなくて●にあげたのに…

>>298
【本決定了解】
異論なし。
そしてptなしなので夜明けに会いましょう。
(このあと●私になっても反対しません)

[ソファーに腰をおろして、壁の絵をぼんやり見つめている]
(304)2006/07/12 22:52:14
お嬢様 ヘンリエッタ
なんで●エッタにしたのヒューパパだけなのー。
そんなにSGにしたいのかー。
えーん。
2006/07/12 22:52:25
文学少女 セシリア
ヒューにしようかと思ってたんだけどね
ボク言ったよね?
寡黙は吊ったり占うって
そこまで寡黙とは思わないんだけど
占い先や理由なかなかだせないなら
ごめんけど占わせてもらうよ♪
狼狙いじゃないのは皆許してね♪
2006/07/12 22:52:35
踊り子 キャロル
>>303
む。コーネさんはヒューさんをはずしてくるのですね。う…また迷ってきちゃいました…
(305)2006/07/12 22:52:41
吟遊詩人 コーネリアス
怠慢してて申し訳ないです。
明日は遅れません。
余裕かましません。

【本決定了解です。11時10分の一斉に参加可能です。】
(306)2006/07/12 22:53:28
牧師 ルーサー
[...はシャワーより帰ってまいった]

おや・・・!?
本決定が●ドリスさんとはかなり意外な方向性ですね。
反対できるような根拠もないのですが。

【本決定了解】
(307)2006/07/12 22:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ヒューパパがエッタをSGにしたいんじゃなくて、狼さんたちがエッタをSGにしたいって意味よ。うんうん。
2006/07/12 22:53:45
踊り子 キャロルは、>>302OKなのですよー!
2006/07/12 22:53:52
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解です】

帰ってきてからすぐ議事録読みだったからちょっと用事済ませてくるー。
一斉COまでには戻るね〜。
(308)2006/07/12 22:54:38
牧師 ルーサー
>>305
これがライン消しというものですよ。

と、言ってみたくなった一言

さすがにこれは真占い師でも言わないか?どうだろうね。
2006/07/12 22:54:38
踊り子 キャロル
実はドリドリさんもかなり村よりに考えていたりするのですけど…。ここから更にひっくり返す自信はないのですー…ジェーンさんかヒューさん占いたいよーよー
2006/07/12 22:54:53
牧師 ルーサーは、>>302同じく、23:10には発言できますよ。
2006/07/12 22:55:21
踊り子 キャロルは、2人があっさりしすぎていてまたもやむんむんしている。
2006/07/12 22:55:27
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートおじさん両方0なんてすごいや☆
2006/07/12 22:55:32
美術商 ヒューバート
●ドリス、結構いいんじゃないか?とりあえず守護者じゃないし!
次に占ないたいのはトビーかな。@0
2006/07/12 22:55:59
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/12 22:56:14
文学少女 セシリア
あ!それと守護者さん今日はアーヴァイン守ってあげてね♪
なんかあの人死相が出てたから♪
まあ死んだら死んだでボクの仲間が増えるだけなんだけどね♪
(309)2006/07/12 22:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
黒黒黒ってことはないだろうなぁ
2006/07/12 22:56:30
踊り子 キャロル
ごめんなさ…残ってるの忘れてました…orz
(310)2006/07/12 22:56:44
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/07/12 22:57:57
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインの代わりに襲われたい(考察イヤ)
2006/07/12 22:58:01
牧師 ルーサーは、>>309 守護者は今日お休みのようですよ。
2006/07/12 22:58:03
ごくつぶし ミッキーは、キャロルの見てきづいた。ごめーん、いってくるー。
2006/07/12 22:58:17
美術商 ヒューバート
>キャロ
ありがとうございます。
しかし、完全静観モードだったので話すことが浮かびません…
(311)2006/07/12 22:58:53
牧童 トビーは、文学少女 セシリア(゜∇゜ ;)エッ!?予知もできるの?
2006/07/12 22:59:03
文学少女 セシリア
魔法少女セッシーは
ここまでの冒険の記録をセーブした
次に始めるときはこの続きから始めることができます。
2006/07/12 22:59:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/12 22:59:11
牧師 ルーサーは、てか、残り一分では話せないでしょうそもそも。
2006/07/12 22:59:23
美術商 ヒューバート
[窓の外に、アーヴァインが酔っ払って千鳥足で歩いているのが見えた]
(312)2006/07/12 23:00:25
文学少女 セシリア
イオナズン♪
(313)2006/07/12 23:00:25
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はヒューバートに抱きついた]
(314)2006/07/12 23:00:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
32
29
33
44
39
31
21
37
27