人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1628)仁義なき村長選挙村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
隠者 モーガンは、盛大にこけた。ズコー
2006/07/07 08:07:00
隠者 モーガン
牧師殿ー!
お見それしましたじゃー!

ラッセルは【人狼】ですじゃー!

ジジィはもう一生牧師殿について参ります!
(0)2006/07/07 08:07:30
美術商 ヒューバート
むう、さすがモーガン殿。
朝早いのは高血圧のせいでございますか?
ヘンリお嬢様は朝が弱くて困ったものです。

とにかくこちらの結果も気になるところですね。
パンダ判定が出れば早い展開が期待できるのですが・・・。
まあラッセル殿には申し訳ないですが、こちらの結果問わず吊りになってしまう事でしょう。
何か言い残したい事があれば、僭越ながらこのヒューバートがお聞きいたしますよ。
(1)2006/07/07 09:28:14
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの肩を優しくポンと叩いた。
2006/07/07 09:29:15
学生 メイ
ラッセルに黒判定か…。
なんだかなぁ。嫌な流れだ。
(2)2006/07/07 10:06:53
見習いメイド ネリー
……左様でございますか。
あとはヘンリエッタ様の結果待ちですが、吊りは避けられそうにないですね。


(この展開は……少々まずいですね。何らかの対策を講じる必要があるかもしれません。)
(3)2006/07/07 11:44:03
見習いメイド ネリーは、思案顔でブツブツ呟きながら爪をカリカリ齧っている。
2006/07/07 11:48:17
冒険家 ナサニエル
[鷹が鋭く目を走らせ]
なんと おじーさんからラッセルに黒か

エッタがなんていうかだがたしかに我が党の人数は厳しいものになりそうだな

今日は移籍はないのだっけ?
(4)2006/07/07 11:57:34
冒険家 ナサニエルは、各隣村へのあいさつまわりに戻った
2006/07/07 12:00:26
お嬢様 ヘンリエッタ
漸く暇が出来たわ……。
朝7時からノンストップお勉強なんてやってられないわよ!

……はぁはぁ。
あ、で。ラッセルお兄ちゃまの占い結果よね?

【お兄ちゃまは人狼だったわ】


さ、吊りましょうか。
(5)2006/07/07 12:09:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4 ナサニエルお兄様
移籍は吊り・襲撃開始後ね。
(6)2006/07/07 12:11:50
牧師 ルーサー

  ……ふっ。
  正義とは正しいから正義なのである。
 
(7)2006/07/07 13:01:30
冒険家 ナサニエル
エッタもきたんだね

確黒なんてみたの久々だよ
さすがに我が党員だとしても なにもできん


さっ 時計を預けようか
また 明日からあらためて選挙活動したいね    

って占い先があったね・・
昨日の占いと今日の吊りと、我が党はずいぶん身を削ったよ
今日はどちらかに妥協していただくとしようじゃないか
(8)2006/07/07 13:03:34
冒険家 ナサニエル
霊能者についてだが
私は私らしく自由にでてこいというだけだよ

が、意見として聞いてみてくれ
明日、万が一ラッセルを白判定する霊能者がいるのならでてくればいい

なにも今夜灰を減らす必要はない
占い回避は 本人次第ということで        
(9)2006/07/07 13:09:08
冒険家 ナサニエル
>エッタ
つまらない勉強など意味をなさないよ

ほら、楽しくなるおまじないだ

[青紫に輝くくじゃくの羽をエッタのペンにつけた]
(10)2006/07/07 13:16:38
見習いメイド ネリー
>>7 ルーサー様

……なんだかなぁ。


昨日人を散々狂信者呼ばわりしてくれてましたが、私には貴方様こそが私とメイ様をSGにしている狂信者に見えてくるわけですが。

貴方様自身が、ご自分で仰っていた通りまんまと党の実権を握って、独断で人狼を吊るように誘導しているわけですし。
(11)2006/07/07 13:42:13
未亡人 オードリー
こんばんわ。
ラッセルが確定黒…?かなりビックリですわ。
青党に他に占い師がいないor他の党に占い師がいない限り彼は切り捨てられたと言う事ね。
(12)2006/07/07 22:31:01
未亡人 オードリー
折角ですし、能力者の真贋について考察してみようかしら。
まず、ヘンリエッタ偽の場合。
昨日の赤党の占い先は結局ヘンリエッタが決定を出したわね。つまりこれは彼女が狼・狂人であろうと自陣営の勝利の為に狼を切り捨てたと受け取れるわ。
また、わざわざ白党の希望の占い先にあわせずとも、赤は赤の希望を出し、片占いにしてしまった方がいいかしら、とね。
ただ、ヘンリエッタ偽で片占い先にパンダを出すことは容易ではないでしょう。
結社が2潜伏ですから、他党を占いパンダ出しをした場合、ヘンリエッタ偽がバレ、赤党以外の方々からヘンリエッタ吊りの希望がなされるのが目に見えますもの。
狼を占い先にする事で仲間切る狼陣営もいるでしょうけれども、確定黒にするよりはパンダにした方が宜しいのではないかしらと思うわ。
(13)2006/07/07 22:37:57
未亡人 オードリー
次、モーガンが偽の場合。
白党の占い先は牧師様のやや独断気味であった事を踏まえると、状況的にはモーガンさんは偽寄りに私の目には映るわ。
ただ、モーガン狼・ラッセルさん狼ですと確定黒をここで出すことは厳しいかと思いますわ。
セオリーが通じないこの村なので、他陣営を減らすために仲間に確定黒と言う事も否めませんけれども。

それと狂人が潜伏しているのならば、ラッセルをパンダにする事で、狂人の霊COを待ち、ライン製造を頼む。
もしくは、やはりパンダにすることでラッセルに霊COの道を残して、暫定的生存処置を取らせる事が通常のセオリーと考えられますわ。

COの状況、この村には狂信者がいる事を踏まえると、どちらかと言えば占い師の内訳は真狂。
ヘンリエッタ真>狂、モーガン狂>真 でしょうか。

正直なところこの確定黒の意図が判りませんわ…。
(14)2006/07/07 22:43:55
未亡人 オードリーは、ふぅ…と溜息をついた。
2006/07/07 22:44:34
村長の娘 シャーロット
オードリーさん、こんばんは。

今帰ってきたんだけど、いろいろびっくりですよ。
ラッセルの結果とか、議事が短すぎることとか。
確黒だからみんな話すことがないってことなの?
結局占い師はふたりで終わりなのかなあ。
(15)2006/07/07 22:46:32
双子 リックは、走りこんできた。
2006/07/07 22:46:50
双子 リック
 へ〜、面白いことになってんな。誰も来てねーし議題でも出しておくか。

♪1.今日の占い先
♪2.今日の吊り先
(16)2006/07/07 22:48:21
酒場の看板娘 ローズマリー
へえ?
ラッセルが黒確定?
(17)2006/07/07 22:48:37
未亡人 オードリー
ひとまず私は現在▼ラッセルにさせて頂いておりますわ。
彼から何らかのCOがあった場合は状況を見て考えさせて頂きますけれど…。
本日の吊りは逃れられないかと思いますわ。

ネリー>>11
牧師様が狂信者であるならば、占い師の内訳は真狼ですわ。
あなたはどちらがどちらだとお考えになりますの?
(18)2006/07/07 22:50:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートさんやルーサーが狼だとしても・・・仲間よりも党を優先する方で、かつ勝負をできるだけ早くつけたいんでしょうね。
両方人の可能性のほうが高いでしょうけど。
また、ナサニエルも最初から私に票を揃えるのはやや考えにくいから・・・人かしらね。
党首は全員人の公算が高くないかしら?
(19)2006/07/07 22:50:28
双子 リック
♪1.今日の占い先
●コーネリアス
 >>1:249の不自然な占い先が作為的に感じるぜ。

♪2.今日の吊り先
▼ルーサー
 昨日の独断が仲間切りに見えるぜ。党首だから引き抜けねーし最後まで残しといて得になると思えない。よって早めに始末したいね。
(20)2006/07/07 22:51:54
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/07 22:52:46
未亡人 オードリー
シャロ>>15
こんばんわ。議事に関しては、かなり長時間の間村の議事を読めない状況になってたようよ。
昼頃から私が先ほど発言するまで、村は霧に包まれてましたから。
話すことはあったけれど、話せない状況だったのかと。
三人目の占い師が出て来ても、結局ラッセル吊りは回避できそうにありませんわ。
その方が占った方が黒だったならば話は別ですが。
(21)2006/07/07 22:54:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
私から言えるのは・・・コーネリアスもおそらく人じゃないかってことね。
理由?昨日ラッセルが私を占いに希望した。じゃあ昨日狼に占いが当たらなければ吊られるのは?って考えからだけど。
(22)2006/07/07 22:55:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2006/07/07 22:55:31
村長の娘 シャーロット
>>19
んと、あのね、ローズマリーさん・・・
飲んだくれてただけでなんのやくにもたってないけど、わたし党首なんです・・・

昨日もとちゅうで寝てしまったし・・・

時間が合わなくてごめんなさい・・・
(23)2006/07/07 22:56:09
村長の娘 シャーロット
>>21
ああ、やっぱりそうだったんだ。鳩が使えないからおかしいなと思ってたんです。じゃあ今からみんな集まるかしら。

>>22
ローズさんもこんばんわ。
そうね、わたしもコーネリアスさんは寡黙吊りの候補だと思ってた。だからって人だとは言いきれないけど。
(24)2006/07/07 22:58:18
双子 リック
 ああそうだ。気付いてない人もいそうだから言っとくけど…霧があったせいで今日の更新日時が24時間延びてるぜ。時間はたっぷりあるぜ。
(25)2006/07/07 23:04:23
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/07/07 23:05:05
村長の娘 シャーロット
ラッセルに黒がふたつ出たでしょう。もし三人目が出てその人が真だとして、2人の偽が結社潜伏中にこぞって黒を出したってありえなくない?ちょと危険すぎる気がするよ。パンダにしたって吊れるんだし。やっぱりラッセルは人狼だよ。

逆にはっきりしてるなら今日は残して灰占い灰吊りで灰を狭めるほうがいいんじゃないかなあ。・・・というのは青の言い分だけど。
(26)2006/07/07 23:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
あ、ごめんね・・・ろくに議事読んでないわね。ただ、昨日の段階での決定は・・・ナサだったからね。
(27)2006/07/07 23:07:23
双子 リック
>>26
 俺はその意見に大賛成だぜ。ぺチャパイねーちゃん。完全黒が決まってるなら急ぐ必要なんかねー。別にラッセルを最後まで残しておいても良いしな。は、は、は、は。
(28)2006/07/07 23:08:11
未亡人 オードリー
リック>>25
指摘有難う。気付きませんでしたわ。

青党としては党員を吊ることは出来ませんものね。
それと、やはり思ったのですけれど、
両占い師が生きてる状況に置いてにのみ、移籍は指名の方がバランス取れるのではないかしら…。
それ以外は概ねネリー>>1:451に賛同するわ。
(29)2006/07/07 23:14:46
村長の娘 シャーロット
>>25
リックこんばんわ。わたし全く気付いてなかったわありがとう。それから賛同ありがとう。吊り先についてはこれから考えるよ。

さて、今昨日の議事を読み返してたんだけど、眠くてかなり読み飛ばしてたことがわかったわ。ナサニエルさんに>>98ですてきなブローチをもらってたことに今気付いたの、ごめんなさい。ありがとう、わたしに似合うかな・・・・

それから占い師についてわたしも考えてみたよ。
(30)2006/07/07 23:20:57
双子 リック
 さて…ウェンディも来ないし、一旦帰る。また来れたら来るぜ。んじゃ。

[リックはさっさと帰っていった。]
(31)2006/07/07 23:26:33
村長の娘 シャーロット
おじーちゃん、わたしは狂信者かなって思った。
最初にCOしてきたこと(狼へのアピール)
>>1:349はまるで自分のことのようだし、牧師様に何度もラッセル占いの確認(変更希望?)してることとか。

逆にエッタちゃんは結構早い段階で●ラッセルを上げてるんだよね。仲間切りにしては早すぎる気がする・・
たとえこの村が党優先だとしてもいきなり自陣営を切る必要があるのかしら。他にたくさん人がいるこの段階で。

なのでわたしの今の印象はエッタ真おじーちゃん狂。
狂だと思ったのにもう一つ理由があるよ。
(32)2006/07/07 23:26:34
村長の娘 シャーロットは、双子 リックのヘルメットを取ってから殴った(ペチャパイゆーな!)
2006/07/07 23:26:54
見習いメイド ネリー
ふう、やっと繋がりましたね。

では、少し読み返してきて、意見を述べさせていただきます。
(33)2006/07/07 23:28:36
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんの>>1:452がよくわからなくて引っかかってたの・・
で、青党がローズマリーさんに決定したでしょう。
その前にラッセルがローズマリーさんを疑って、指摘されてすぐ引っ込めた。指摘したのはおじーちゃんね。
これってローズマリーさんとラッセルが狼だったらなんだかしっくりくるような気がして。

占い師に狼が出てなくて、2人なら狼から見ると真狂の可能性が高いだろうけど、この村の場合潜伏も自由だからもしかしたら共狂とか共真の可能性もあったよね、昨日の時点で。
しかも狼からはそれがわからない。

だからもしかしたら青にまだ占い師がいるかもしれないことを恐れた発言が>>1:452だったのかなと思ったの。
深読みしすぎかもだし、全然見当違いかもしれないけどね。
(34)2006/07/07 23:33:36
見習いメイド ネリー
>>18 オードリー様

いえ、あれは昨日から溜まってた鬱憤が少々爆発しまして。
「私とメイ様を狂信者呼ばわりするルーサー様の方がよっぽど狂信者らしい振る舞いをしてるじゃないですか!!」という意味合いで言ったまでです。

それに狂信者ですが、昨日言われていた通り、別段人狼の味方をする必要はないのですよね。この村では。

ああ、そういう点では占い師のどちらかが狂信者なのかもしれませんね。
(35)2006/07/07 23:39:10
村長の娘 シャーロット
じっさい、わたしは占い師三人出るんじゃないかと思ってたからなあ。狼さんとしては騙らないのは不安じゃないかと思って。もし真狼でも今日狼が占われたんだったら占い結果は合わせてくるかもしれないなあ。パンダにしたら自分の死期が近づくもんね。

あ、ネリーおかえりなさい。今日はわたしの方が早かったね。見て、これナサニエルさんにもらったの!こんなのもらったの初めてだよ!
(36)2006/07/07 23:39:19
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの気配を今日も感じ取れなかった。修行が足りない・・
2006/07/07 23:41:26
学生 メイ
ごめん、今ちょっと悩んでる。
チャルメラを食べようかどうかで。
(37)2006/07/07 23:45:57
村長の娘 シャーロット
>>35
えーと、その考えでいくとエッタちゃんが狂信者でもおかしくないんだ。真っ先に希望であげてたんだもんね。
狼が誰かわかってるからできたとも言える・・?

んーとでも基本的に自陣営を負けに導くような行動てありなの?それだとこの村の場合狂信者ひとりがちになってしまう気がするよ。牧師様が狂信者を恐れるのももっともだ。
(38)2006/07/07 23:47:14
見習いメイド ネリー
こんばんわ、お嬢様。遅れまして申し訳ございません。

[そう言って深く陳謝]

ナサニエル様からですか。これはきれいな蒼いブローチですね。
殿方からの贈り物ですからね。大事になされるのが宜しいかと。
(39)2006/07/07 23:48:05
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに首を傾げた。
2006/07/07 23:49:34
村長の娘 シャーロットは、チャルメラってキャラメルの一種かしら。
2006/07/07 23:50:28
村長の娘 シャーロット
■青党のみんなへ
議題置いておくね つ【議題】
■1.占い先
■2.吊り先
■4.他党に対する対策案があれば
(このままだとラッセルが吊られてしまうので)
(40)2006/07/07 23:53:49
見習いメイド ネリー
>>38

そうですね。このことを想定してなかったのでしょう。ルールには明記はされていませんね。

抵触するのは、【各陣営が完全に勝負を破棄しない】という件ですが、そういう行為が完全破棄かといわれると…少々難しいですかね。
(41)2006/07/07 23:54:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/07 23:54:18
未亡人 オードリー
ネリー>>35
あれは鬱憤だったのね…。
ただ狂信者がうまく動けば陣営勝利・派閥勝利ともにもって行くのは割合楽なはずなのよね。
その点で今日の確定黒は不可解ですわ。
(42)2006/07/08 00:01:39
村長の娘 シャーロット
>>41
たしかにそうだね。
先に他党の狼を吊って減らして自党有利にしておいて
他の狼を自党に引き入れて(もしくは最初からいる狼を)守ることだってできるんだもんね。
そのためには真として信用してもらえることが必要だけど。

ああ、そのためにもますます判定は嘘言えないってことなのかな。
このままだと占い師に真狂って思い込みそうな自分がいるのでこわいなあ。

ここでラッセルが占い師CO・・は厳しいだろうね。
出てくれって昨日言ってたものね。
でもとりあえずラッセルは霊能者で出たほうがよいよ。
そして灰吊り灰占いに持っていこう。
(43)2006/07/08 00:04:03
村長の娘 シャーロット
・・・てこんな大きな声で話してて他の党の人に聞こえないか心配になってきたよ。

でも灰吊り灰占いはメリットあると思うんだけどな。
占い師が両方生きてるうちに灰を狭めるべきだと思う。

占い師が襲撃される確率は今日は低いと思うし
(今日も狼を占われれば別だけど)
(44)2006/07/08 00:08:51
酒場の看板娘 ローズマリー
私は客観的に見て印象的にモーガンは人っぽく見えるけどね・・・。で、モーガン狂信者だと真っ先に黒を出して、ラッセルを狼確定させるのは不自然なのよ。
特に相談せず占い師COした辺りや今日の占い結果の発表の仕方が狼っぽくなく感じる。
でも、ヘンリエッタが狂もあまりね・・・。黒確定さえさせなければ霊能者への逃げ道とかあるじゃない?
党の勝利のみをこの段階から優先するとはちょっと考えにくいのよね・・・。
私の予想では、エッタ狼、モーガン真かしら。でもそうすると狼は残り1になるのよね・・・。うーん。
(45)2006/07/08 00:09:49
双子 リックは、ふらふら歩いてきた。
2006/07/08 00:13:06
双子 リック
 うぅ…ウェンディがどこにもいないよ〜〜。赤党のその他大勢もいないし…
(46)2006/07/08 00:14:33
村長の娘 シャーロットは、双子 リックにさっき取ったヘルメットをかぶせた。
2006/07/08 00:24:02
村長の娘 シャーロットは、中にこっそり蠍を入れておいた。
2006/07/08 00:24:25
村長の娘 シャーロットは、ちょっとお風呂にいってきます!
2006/07/08 00:26:00
双子 リック
 怖いよ〜〜。変な女に虐められたよ〜〜。選挙中の幼児虐待は致命的だぞ〜〜。近所に怪文書回してやる〜〜。

[リックは紙に「怪奇!!胸なし女現れる!!」と筆ペンで書いている。]
(47)2006/07/08 00:35:56
吟遊詩人 コーネリアス
霧が濃いよ霧が。ただいま。
処刑だなんて物騒な世の中になったもんだよ。

確定黒が出たならとりあえず▼ラッセルかな。
可愛かったのに残念だ(ほろり
(48)2006/07/08 00:42:09
双子 リック
 さて家に帰ろ。一人じゃやることないし…そんじゃ

[リックは怪文書をばら撒きながら家路へと去っていった。]
(49)2006/07/08 00:42:48
美術商 ヒューバート
ふむ、やっと霧が晴れましたな。
(50)2006/07/08 00:52:43
美術商 ヒューバートは、天井裏からひょっこり現れた。
2006/07/08 00:53:07
見習いメイド ネリー
[...はリックがばら撒いた文書をすべて回収し]

着火っと。

[燃やして全消去]

ふう。

[額の汗を拭い、いい仕事したなと満足気]
(51)2006/07/08 00:56:19
村長の娘 シャーロットは、のぼせて真っ赤になりながら部屋に入ってきた
2006/07/08 01:28:02
村長の娘 シャーロット
くんくん。なんだか焦げ臭い気がするのは気のせいかしら。

さっぱりしたところでビール!という気分だけど、誰もいなくて寂しいので今日はもう寝ます。明日は霧にならないといいね。あ、アンケート出しておこうっと
(52)2006/07/08 01:30:09
美術商 ヒューバート
レッドHOTちり紙交換党のアンケートを投下いたしますね。

♪1.今日の占い先●

♪2.今日の吊り先▼

♪3.今日の気になる他党員▲

♪4.今日の晩ご飯ψ
(53)2006/07/08 01:30:53
美術商 ヒューバート
霧のせいか少々体調が優れませんので今日のところはお暇をいただきます。
季節の変わり目ですので皆様もお体にはお気をつけくださいませ(にこ)
(54)2006/07/08 01:33:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/08 01:34:13
美術商 ヒューバートは、天井の隠し扉からスッと消えていった。
2006/07/08 01:35:37
村長の娘 シャーロット
議題に3.がなかったことに気付いた(汗)直しておくね。


■1.保留
■2.▼ローズマリーさん 理由は>>34
■3.対策としては灰吊り灰占い推奨、そのかわりラッセルは明日吊るし、今日の占いをエッタちゃんの自由にしてもらってもいい。▼ローズマリーさんの希望が通るなら、白吊りだから赤と交渉すべきだと思う。
(55)2006/07/08 01:37:32
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートを怪訝そうに見た。
2006/07/08 01:38:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/08 01:38:52
村長の娘 シャーロット
ヒュ・・・ヒューバートさんいったいどこから・・・・

だめだ、くらくらする。わたしももう寝るよ。
おやすみなさい。
(56)2006/07/08 01:40:39
村長の娘 シャーロットは、青いブローチを大事そうに持って部屋を出ていった。
2006/07/08 01:40:59
牧師 ルーサー

 さて。
(57)2006/07/08 02:04:05
牧師 ルーサー
『人狼が人狼を吊る。結社員が潜伏結社員を吊る等の行為は、自陣営の勝負を破棄したという所までは言えないので行なうのも自由。』(>>0:25

 狼が狼を吊ってもいいのなら、騙り占い師が狂であれ狼であれ狼に黒出しするのは問題はないな。
(58)2006/07/08 02:08:13
牧師 ルーサー
 それをやる価値があるのは、狂か狼か。

 狂だとすると、ラッセルをビアンコネロ(白黒)にした場合、早々にライン確定することになる。
 情報量が多い狂信者にとってライン別れは狼に正体を明かしてしまい身軽さを失うことになり手狭になる。
 狼とは交信できないため思い切り良く黒出しできるのも理由の一つになるだろう。

 狼の場合、黒出しすることは協議の上ということになる。
 モーガン翁にしろヘンリエッタにしろ、そこまでする意味があるだろうか。
 派閥上は敵対しているし、擁護せねばならないわけではないが……交信した上でそう切り捨てられるものだろうか。

 どうにも真狂が強いか。
(59)2006/07/08 02:39:02
牧師 ルーサー

 議題を挙げておくか。


 □1.占い先(青・赤1名ずつ)
 □2.▼ラッセルになるとして、霊能者COの可否。
 □3.青党が占い師を立てなかった理由(ラッセルがCOしなかった理由)


 
(60)2006/07/08 02:46:41
牧師 ルーサー

 他所のネガティブキャンペーンでは独断とか言われているが、党員諸君の意見は大いに参考にさせてもらっている。

 特にラッセル占いについては、メイへの注目度から彼女について深く検討したがゆえの変更だ。
 私個人の力では為し得なかった偉業であり、諸君に感謝したい。
(61)2006/07/08 02:52:46
牧師 ルーサー
 あの手の具合はスルーが最善手だが浮動票へのパフォーマンスのために答えておいてやるか……。


ネリー>>11
 散々? >>1:306で「狂信者の可能性の方が高い」と挙げただけだが。
 あの奥方殿の神経質が伝染したのではないか?

 私への狂信者呼ばわりはむしろ歓迎だ。
 理想に燃える者は大なり小なり狂信的な要素があるものだからな。情熱を評価してもらっているのと同じだ。
(62)2006/07/08 03:00:12
学生 メイ
変な時間に目がさめて眠れん。
とりあえず議題に答えてみよう。
(63)2006/07/08 03:11:19
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/08 03:11:53
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/08 03:12:21
牧師 ルーサー
 あと、独裁がどうだとかも言われているようだな……。

 今は対人狼という緊急事態だ。
 非常時において責任者に権力が集中するのは歴史の常である。
(64)2006/07/08 03:15:54
牧師 ルーサー
 それにしても。
 昨日は場がバタつきすぎて結局は政見放送を執り行うことができなかった。
 タイムスケジュールが甘かったか……?
 今夜、再調整するか。
(65)2006/07/08 03:20:38
学生 メイ
■1.占い先
オードリー。
なんか確定黒は不可解だとか連呼しているあたりが気になりまっす。
占い師の内訳が真・狂ならめちゃくちゃありえねーような事態ではないと思うのです。そもそも、ここの狂信者そこまで狼に忠実に生きなくてもいいわけですし。あるいは狼でも仲間に黒田氏とか考えられなくも無いです。
だいたい霊能者は生きている可能性は高いわけで早々に偽判明して吊られとか偽としてはやってらんねーと思います。それなら仲間切りして生き延びるぜ、とかそんなノリじゃないっすかねー。

なんかオードリーは狂信者が判定割ってくれるものだと思っていたのに黒だしでびっくり仰天な狼に見えなくも無いです。裏で「なんでそこで判定割らないザマスか!?」とか言ってそうザマス。
(66)2006/07/08 03:25:44
学生 メイ
>>65
うん?政見放送?なら今やりなよ。
私が聞いてやるぜ。
(67)2006/07/08 03:28:36
学生 メイ
あー吊りどうしようかなー。
めんどいからいっそのことオードリー吊ろうかな。

村のためを思うならトビーかリックあたり吊ってもいいなぁ…。
(68)2006/07/08 03:31:57
牧師 ルーサー
メイ>>67

 まぁ待ちたまえ。
 聴衆が少ないと喋る方も寂しいのだ。

 聞きたいという熱意はありがたく受け取っておく。
(69)2006/07/08 03:35:27
学生 メイ
えーつまらん。
政見放送なのに聴く人間が一人というのもなかなか風情があって乙なんじゃないかな。
売れない手品士が屋上で数人の客を相手に寂しくマジックを披露しているのと同じくらいに風情があるね。うん。
(70)2006/07/08 03:43:01
牧師 ルーサー
メイ>>70

 歌手が「ライブに来たファンが一人だけだとしても、その人のために歌う」なんて言うが、あれはウソだ。
 誰しも大舞台を望むものなのだよ。

 ただ、君の言う風情は何となく分かる。
 放送は出来んが、質問には答えよう。
(71)2006/07/08 03:45:58
学生 メイ
質問とか特に無いんスけど…。

たいして参考にもならんような質問がお望みならいくらでもしてやるがな。
(72)2006/07/08 03:54:05
牧師 ルーサー
 ふむ……。
 それはそれで結構。

 何も無ければそろそろ休むとしよう。今日はここまでだ。
 バッドラックだ。
(73)2006/07/08 04:00:25
冒険家 ナサニエル
私の鷹ですら霧に迷うとは、さぞかしレディ達は心細かったことだろう


新聞が特集を組んでくれるというので取材に時間がかかってしまってね

ヒューバット氏のDVDをお借りできるかな
(74)2006/07/08 09:20:57
冒険家 ナサニエル
[古ぼけた束にうっすら鷹の紋章の短剣を置き]

>リック
手に馴染む扱いやすい短剣だよ
弱きものを守るために腕を研くがいい
刃はゴドンに磨いでもらったからね
(75)2006/07/08 09:24:42
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに笑顔でDVDを手渡すと早々に去っていった。
2006/07/08 09:25:20
美術商 ヒューバート
>>ラッセル殿
昨夜の霧のせいでいらっしゃらないだけかもしれませんが、『諦めたらそこで試合終了』ですよ。

[...はラッセルにカツ丼をそっと差し出した。]
(76)2006/07/08 09:30:10
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに食っとけ・・・(にこ)
2006/07/08 09:30:41
冒険家 ナサニエル
ラッセルはいつでも吊れる
そのとおりだな


本日占い結果が白かったなら私はコーネ吊りをだしていたよ
私に限らず皆検討していたんではないかな

「確黒がでたからコーネが白い」とはとてもいえないね
ただ、自党吊りを回避するためにルーサー狼(狂)がラッセル(狼)を売ったんじゃないかとも思えてくるよ
コーネの白黒は抜きにしてね

党首は引き抜けない、ならば私はリック案に乗ろう

▼ルーサー吊りだ
(77)2006/07/08 09:39:54
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/07/08 09:41:08
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットとてもよく似合うよ まぶしい輝きだ
2006/07/08 09:42:38
冒険家 ナサニエル
■青向■

ラッセルはまだしばらく生きていてもらったほうがいい
彼は・・(中略)・・だからだ 察してくれ

>ロッテ
ローズは私もまだきになっているが吊るよりは占いたい
ローズは我が党に来ていただくこともできる

ラッセルが今日なんていうか見るまでは、ローズについては待ちたい
(78)2006/07/08 09:58:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/08 10:03:29
村長の娘 シャーロット
おはよ、ナサニエルさん。昨日は霧が濃かったから、あまり話は進んでないの。
あ、ブローチありがとう。大事にするね。
(79)2006/07/08 10:44:13
村長の娘 シャーロット
>>77>>78
ラッセルが来てくれないことには始まらない、かな。
▼ルーサー
は、ネリーの意見とか見ると狂っていうのもあるかもしれないと思った。それに牧師さまはずいぶん狂信者を恐れてて早く吊りたいみたいだけど、潜伏してるなら吊ったかどうかなんてはっきりはわからないし、最後まで影におびえることになるとおもう 
(80)2006/07/08 10:50:36
村長の娘 シャーロット
普通に考えれば占師に真狂だと思うけどこの村だからわかんないような気もしてきたよ。潜伏狂はかなり自由に動けるもんね。でも占に狼出てるとしたら、おじーちゃんはありえない(アグレシブすぎでしょあのかたりのタイミング…)からエッタちゃん狼?てなって昨日と真偽逆になっちゃう…
わたしのローズマリーさん疑いも理由が薄くなるね
(81)2006/07/08 10:56:21
村長の娘 シャーロット
■青党の皆へ
わたしは●ローズの▼ルーサーで交渉するのは難しいんじゃないかなと思う。占師は白赤にいるから、白から占い吊りを納得させられるだけの材料はないと思う。赤の占師に好きな人を占ってもらっていいから、吊りを合わせてもらうのがよいんじゃないかな。

もしかしたら明日の朝まで鳩になるかもだから来れる人で相談してみてね
(82)2006/07/08 11:04:57
村長の娘 シャーロット
ラッセルを待つよ。
(83)2006/07/08 11:06:15
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルのカツ丼に卵をダブルで乗せた。
2006/07/08 11:07:05
冒険家 ナサニエル

>ロッテ

赤党の協力が獲られれば▼ルーサーは可能だ
●ローズも同様に。

とはいっても●のほうはまだローズで押すかどうか私自身決めかねている

赤党唯一の才女と話をしてから決めたいね
(84)2006/07/08 11:56:36
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルのカツ丼に、わかめの味噌汁もつけてみた
2006/07/08 11:57:08
見習いメイド ネリー
おはようございます。

さて吊り先ですが、残念ながらラッセル様が人狼の公算は非常に高くなってしまっています。

しかし、だからこそ今日ラッセル様を吊るのは反対です。

現在霊能者は潜伏しております。誰かは本人以外、現在知りようがありません。襲撃される前に出てきていただきたいですが、出来れば何らかの収穫が得たいと思います。

今日ラッセル様を吊っても、不本意ながら、黒だったという結果が出る可能性は高いと思います。そんな結果が出ても、やっぱりなで終わってしまい情報は増えません。

でしたら、今日は灰吊り灰占いを敢行したほうが情報が増えるのでよろしいと思います。

狼を見つけた。じゃあ吊ろう。と言うのは、思考停止ですよ。
(85)2006/07/08 13:09:56
見習いメイド ネリー

それを踏まえまして、今日はレッド(略)党と手を組み、▼ルーサー様に持っていくのが上策かと思います。

▼ルーサー様の理由は、妙に狂信者の影に怯えていらっしゃる点が気になった、と言ったところでしょうか。多少の私怨が混じっているのは否定しませんがね。ふふ。
(86)2006/07/08 13:19:14
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルのカツ丼に、牛蒡サラダを付けた。野菜も食べましょう。
2006/07/08 13:20:46
双子 リックは、ふらふら歩いてきた。
2006/07/08 14:14:02
双子 リック
>>レッドHOTちり紙交換党メンバー諸君へ

 青党にあわせてルーサーを吊るなら交換条件が必要だと思うぜ。

1.青党に守護者がいる場合は、常に赤党に所属するヘンリエッタを守護する。
2.赤党に所属するヘンリエッタは、吊らない、引き抜かない。

*この二つはヘンリエッタが赤党に所属する時だけ効力を発揮するものである。又、赤党にヘンリエッタしかいなくなった場合は吊りは有効である。

 やっぱり青党に合わせてやるからには、これぐらいの条件を呑んでもらわないといけねーんじゃねーの?は、は、は、は。
(87)2006/07/08 14:15:06
双子 リック
♪3.今日の気になる他党員
▲ナサニエル
 やつだけは何とかしないと…この世の悪だ。

♪4.今日の晩ご飯ψ
にんにくラーメン
(88)2006/07/08 14:20:54
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/08 14:21:38
双子 ウェンディ
おはよー。
昨日はぜんぜん入れなかったと思ったら、ラッセル両黒!?

なんだか息もつかせぬ展開なの、笑。
(89)2006/07/08 14:23:46
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/07/08 14:25:07
双子 リック
 ウェンディ〜〜。ちょうど帰ろうとしたときに君が来るなんて〜〜〜。やっぱり僕達は赤い糸で結ばれてるんだね。かぁわいいよ、ウェンディ〜。
(90)2006/07/08 14:26:50
双子 ウェンディは、双子 リックを鉄扇でなぐった。
2006/07/08 14:26:56
双子 リックは、頭から血を流しながら微笑んでる。
2006/07/08 14:27:57
双子 ウェンディ
でも、>>87の条件はわるくないかもね。
他党に狼キープもマゾいっちゃマゾいけど。

うーむ。
(91)2006/07/08 14:30:10
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/07/08 14:31:52
双子 リック
 さて俺は帰るよ。ウェンディばいばい。

[リックはナサニエルが置いていった短剣で「胸なし女 参上!!」と壁に彫ると去っていった。]
(92)2006/07/08 14:38:28
双子 ウェンディ
まあ、更新が10日5:00になったし、もうちょい考えてみようかなあ。

夜に股のぞきに来ます。
(93)2006/07/08 14:42:17
双子 ウェンディ
[ウェンディはナサニエルが置いていった短剣で「きょにゅう参上!!」と壁に彫ると去っていった。]
(94)2006/07/08 14:44:24
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディの肩をポンと叩いて笑顔で顔を横に振った。
2006/07/08 14:50:13
冒険家 ナサニエル
ああ、壁なんて傷つけてはせっかくの短剣が台無しだよ

>ウェン
股をのぞくにはまだはやくないかい?

>リック
1は条件にしたところで当人が白にいては我が党としてはどうしようもないが、2はラッセル吊りまでの間は検討可能かとおもう
ロッテ、ネリー、メイ 考えてみようじゃないか

>ラッセル
君の延命を考えているのだよ
そのあいだに他党のレディのひとりでも口説いてきたまえ
(95)2006/07/08 14:53:49
美術商 ヒューバートは、銅像頭がパカッ。銅像の中からひょっこり現れた。
2006/07/08 17:21:47
美術商 ヒューバート
今更ではありますが、黒がほぼ確定した状態でも同党の仲間と他党との交渉次第で生存できる可能性があるのが今回の選挙の特徴ですな。
(96)2006/07/08 17:24:12
美術商 ヒューバートは、一言いうと銅像の中へ帰って行った。
2006/07/08 17:24:25
双子 リックは、ふらふらやってきた。
2006/07/08 18:49:06
双子 リック
>>95
 だめだね!!話になんねぇ。ラッセルを明日吊ろうが移籍しようが、(>>87)の条件を呑んでくれねーとだめだね。
 1の条件は青党に本当にいようといまいと関係ないぜ。青党メンバーに「もし私が守護者ならヘンリエッタを守護する」と確約してくれればいい。実際に守護者がいた場合は、ちゃんとヘンリエッタを守ってくれよ。
(97)2006/07/08 18:49:59
双子 リック
 まぁ、まだこっちの党の意見が出揃ってないから何とも言えないが、少なくてもその条件じゃだめだぜ。
(98)2006/07/08 18:51:15
酒場の看板娘 ローズマリー
赤の方々へ。
今日ラッセルが吊りにならない場合、赤の人が襲われる可能性が高くなるのは忘れないほうがいいわよ?
白から吊る場合、人数バランスから考えたら特にね。
(99)2006/07/08 19:15:41
美術商 ヒューバートは、双子 リックにコクリと頷いて去っていった。
2006/07/08 19:22:29
冒険家 ナサニエル
[鷹がとおりすぎた]

>ローズ
ラッセル吊りとルーサー吊りとでその可能性にどう違いがでるのか説明もらえるかな
(100)2006/07/08 19:32:27
双子 リック
>>99
 ああ、そのリスクを赤党が被るからこそナサニエルが言う>>95なんか話になんねーって言ったんだ。
(101)2006/07/08 19:33:29
牧童 トビー
ばんわー。
昨日は濃い霧で、顔を出せなかったよ。
(102)2006/07/08 19:36:15
双子 リックは、牧童 トビーに手を振った。
2006/07/08 19:37:40
牧童 トビー
一つ確認。
夜明けが1日延びたから、あと1日以上余裕があるよね。
なら、吊りと占いは明日決めることにして、移籍ルールの再確認がしたいな。
ルールでもめるようなら、基本ルールから変えない。
村の半分以上の賛成でルール変更にしようよ。
今日はそれに時間を使いたい。
ルールが決まらないと、吊り自体も考え直さなきゃいけなくなるよ。
(103)2006/07/08 19:39:27
双子 リック
>>103
 ああ、そうだな。最終的なルールを宣言してほうがいいな。
(104)2006/07/08 19:41:57
牧師 ルーサーは、靴を鳴らせながら入ってきた。
2006/07/08 19:42:38
牧童 トビー
簡単に移籍できるのか、なかなか移籍できないかによって、ラッセルさんへの対処が違うと思うんだ。
だから、吊るかどうかの前にルールをハッキリしておきたい。
(105)2006/07/08 19:43:46
牧師 ルーサー
 5:5:4
 5:4:4
 5:5:3

 翌朝で考えられるのはこの3つだな。
(106)2006/07/08 19:44:02
牧童 トビー
ボクは元のルールでもいいと思うんだ。
だけど、移籍してその派閥が最多になるのを防ぎだいと言うのも判るんだ。
でも、一時的に最多になっても、元ルールなら襲撃や移籍ですぐに平均化するよね。
シーソーのようにトップが入れ替わるのが面白そうなんだけど、移籍が条件によって行なわれないと、偏ったらそのまま行きそうでやだなぁ。
(107)2006/07/08 19:50:41
牧師 ルーサー
 5:4の関係で移籍が発生するのなら、4:5になる。
 青党にとってはラッセルを吊らせた方が人数の面では利益が大きい。
 今回はほぼ確定黒だから見えにくいが、同数の場合はわざと自派閥から吊ってもらった方が得であり、それを狙って膠着する可能性がある。

 これは改良の余地があると思われる。
(108)2006/07/08 19:50:43
牧師 ルーサー
 これを防止するのなら……。


A)人数の優劣がひっくり返る状況では移籍が発生しない。
B)同数最下位の際、吊られた方ではなく襲撃された方に移籍優先権を与える。


 今のところこの2案か?
(109)2006/07/08 19:53:30
双子 リックは、ガムを噛みながら二人の話を聞いている。
2006/07/08 19:53:53
牧童 トビー
>>108
指名できるなら有利だけど、指名じゃないならそんなに有利じゃないよね。
移籍の条件と移籍者選択の条件の2つを決めないとね。
(110)2006/07/08 19:53:59
牧師 ルーサー
 原案の場合、防止するなら襲撃によって5:5:3とするしかない。

 これは一党秒殺の雰囲気になりそうだが……どうするのか、この類のイニシアティブを狼に預けた方が面白いのかもしれない。
(111)2006/07/08 19:55:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエル
ラッセル狼確定でしょう?
ルールにのっとりラッセルのセット襲撃は赤か白。青にラッセルしか狼がいなくても1/3でラッセルに襲撃権利があるわ。
自分の党に狼がいると思うなら早急にその襲撃の意向を組むようにしたほうがいいじゃない。
人数バランスを考えたら赤襲撃が妥当では?
彼を吊るのは青に優位にさせない意味ではむしろ当然だと思うのだけど。
(112)2006/07/08 19:56:40
双子 リック
 移籍の回数制限でもしたら?一つの党に対して移籍権利は一回とか二回とか…
(113)2006/07/08 19:57:54
牧師 ルーサー
トビー>>110

 指名されても移籍したくない人もいるだろうしな。
 皆、党の理念を支持して派閥を選んでいるのだから意思に反して移籍を余儀なくされるのはあまり歓迎できる状況ではない。
 それが人数メリットでの自派閥吊らせからくる指名ではなおやりきれん。
(114)2006/07/08 20:00:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ばたばたばたーと走ってやってきた。
2006/07/08 20:02:22
双子 リックは、ガムで風船を膨らませている。
2006/07/08 20:03:28
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなっちゃったー。議事読んで来まーす!
(115)2006/07/08 20:03:43
牧師 ルーサー
 個人的には指名は不可としたい。
 どの派閥とてプロテクトしたい党員がいるだろう。
(116)2006/07/08 20:03:58
牧童 トビー
ボクは毎回移籍がしたいな。
他の移籍を無くす方向の案は、人狼に操られそうだから。
人数の多少で移籍が決まるんなら、人狼が操作できるッてことでしょ。
それは避けたいよ。
だから毎回必ず一人は移籍にしたい。
(117)2006/07/08 20:05:04
牧童 トビー
毎回移籍にしたら、どこかの派閥が常に多いということにはならないと思うんだ。
平均化する為にもね。
(118)2006/07/08 20:07:05
牧童 トビー
指名については、うーん、どちらでもいいかな。
指名無しなら、青はずーっとアドバンテージを奪えないことになるし。
それは青の人にはちょっとさみしいかなと。
だから、賛成多数なら、指名アリでもいいかと思っているよ。
(119)2006/07/08 20:11:02
双子 リックは、わざわざヘンリエッタの耳元でクチャクチャガムを噛んでいる。
2006/07/08 20:11:05
牧童 トビー
例えばプロ野球みたいに、プロテクト制にしてみる?
各派閥は一人をプロテクト指定し、移籍はそれ以外の人から選択とかね。
(120)2006/07/08 20:15:59
牧師 ルーサー
トビー>>119

 アドバンテージを奪えないのは選挙で劣勢だからである。
(121)2006/07/08 20:16:43
牧童 トビー
>>121
移籍は、傾いたバランスを元に戻すためのものだと思ってるんだ。
初期の派閥指定で、その後ずーっと不利のままというのもどうかなと。
どの派閥が勝つかわからないほうが、より面白いと思うんだけどな。
(122)2006/07/08 20:20:29
牧師 ルーサー
トビー>>122

 派閥が勝つための最大限の努力をした上でなお傾くのであれば補正は必要だと思う。
 だが今日の情勢は、ラッセルが占い師COすれば防げたはずだ。
 手落ちまで救済していては頑張ってくれている皆の士気が下がるのではないか。
 神は自らを助く者を助くのだ。
(123)2006/07/08 20:25:06
牧童 トビー
>>123
まあ、>>119でも「賛成多数なら」って付けてるように積極的にルールを変えようと考えている訳じゃないよ。
でも、ラッセルさんの占い師COしない件と、ルールのバランス取りは別のものでしょ。
ボクはCOの件は全然考えていないよ。
そんなの考慮せずにルールを一本化したいのさ。
ラッセルさんの件は、その後考えるよ。
(124)2006/07/08 20:29:47
牧童 トビー
ボクが考慮しているのは、赤と白には占い師がいてアドバンテージがあるけど、青にはいない。
そのまま、初期派閥の選択でずーっと不利になっちゃうのはどうなのかなってことさ。
(125)2006/07/08 20:31:51
牧師 ルーサーは、すまない、pt調整で黙る。
2006/07/08 20:32:04
双子 リックは、牧師 ルーサーに噛んだ後のガムをあげた。
2006/07/08 20:32:59
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/08 20:33:10
牧師 ルーサーは、牧童 トビー>>125白党はその件について>>60のとおり協議する。
2006/07/08 20:34:06
牧童 トビーは、リアル明日またpt補給があると思うよ。
2006/07/08 20:34:10
牧童 トビー
こうしようよ。
ルールは今の所、プロローグ通り。
変更したい場合は全体の半分以上の賛成(半数はOK)で、ルールの改定が出来る。
正式なルールの改定がなされない限り、ルールは変更されない。

これでどう?
(126)2006/07/08 20:38:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/08 20:56:34
見習いメイド ネリー
鳩から気になったので、一言。

>>112 ローズマリー様

確か、襲撃はメタ推理を避けるため、統一となっていた筈です。
だから、ラッセル様を吊っても、今日の襲撃は変わりませんよ。
(127)2006/07/08 21:10:46
見習いメイド ネリーは、ぺこりと一礼し、ふっと消えた。
2006/07/08 21:14:33
双子 リック
>>127
 統一するとしたら、どこに統一すると思う?普通に考えたら狼のいない陣営だ。とくに序盤は妥当な所だろう。その点青には狼がいるから、無抵抗に襲撃されることはない。必然的に白党と赤党に襲撃の確率が高くなるぜ。
(128)2006/07/08 21:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そうか、この村じゃあ黒でも吊らないって言う選択肢もアリなのね。

♪1.今日の占い先●
●ローズマリーお姉ちゃん
心証として、妙に吊られることに対する恐怖感を感じているように見受けられるわ。
その割に、占われることに関しては恐怖感を覚えては居なさそう。
はっきりさせて置きたいところね。

♪2.今日の吊り先▼
もう少し考えてみてもいいかしら。

♪3.今日の気になる他党員▲
▲コネりん
げんきなのかしら?あんまり顔を見ないから心配なの。
初日の占い希望も少し気になるしね(突っ込むところなのか悩んだわよ)。
天然なのか深い考えがあって故なのか、ドキドキしちゃうわね。
……けれど、むしろ記号が三角木○であることの方が気になるわ。

♪4.今日の晩ご飯ψ
チョコレート
(129)2006/07/08 21:22:09
お嬢様 ヘンリエッタ
□モーガンお爺ちゃまに関する考察。
私視点では確定偽なのだけれど、問題はその正体よね。
COは早かったわね。相談した様子もなさそうだから、そこだけを取れば狂信という見方もあると思うけれど、狼だからって必ず相談するものとも限らないと私は思うわ。
先手を打ってCOし、「相談はしてなさそうだから狼じゃない」というイメージを与えて相対的に真、悪くても狂と思わせるというやり方もあるのだしね。
私個人の意見としては、モーガンお爺ちゃまは狼>狂だと思っているわ。
ただねー。お爺ちゃまが狼だった場合気になるのは狂の所在よね。
個人的に「騙らない狂ってどうなの?」と思っているのだけれど、この村に限ってはそれもアリっぽいし。
うーん、うーん。
(130)2006/07/08 21:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126 トビー
ルールに関して、私は4:4:3で3の党に移籍が発生して3:4:4もしくは4:3:4になるパターンはアリだと思っているわ。
故に、移籍に関するルールはプロローグで示されているルールの通りで良いと思ってる。
で、移籍者に関する点としては>>1:451でネリーお姉ちゃんが纏めてくれている通り

【立候補(移籍者)>指名(移籍先)>多数決(移籍元)】
【党首の移籍は無し】

が良いのではと思っているわ。
指名しての引き抜きがアリなのだったら吊り・襲撃もそのあたりを加味して考えることが出来るから面白いんじゃないかなと思うの。
(131)2006/07/08 21:27:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、すごい亀だけれど。

>>10 ナサニエルお兄様
綺麗な羽根をありがとう。文字を書くたびに揺れて楽しいわ♪
ただ……

紅い羽根はないのかしら?
(132)2006/07/08 21:28:50
お嬢様 ヘンリエッタは、おなかがペコリと鳴って悲しくなった。
2006/07/08 21:29:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/08 21:31:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
そうだったわ。ごめんね。
けど、敵陣営狼を見つけておいて今吊らないのは潜伏してる能力者を引き出す可能性が、自分の陣営にもでてくるということ。青の動きを見るに、赤よりも白(ルーサー)を危険視してるようだけどね。

>ヘンリエッタ
昨日青を占ったからと言うのはわかるけど、両方白からなのね。
(133)2006/07/08 21:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133 ローズマリーお姉ちゃん
あ、ほんとだ。
(134)2006/07/08 21:41:43
双子 リック
 さて、俺のウェンディが来ないし一旦帰るぜ。気が向いたらまた来るぜ。そんじゃな〜。

[リックはさっさと帰っていった。]
(135)2006/07/08 21:41:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。おなかすいた。
ちょっと邸からご飯(チョコレート)を取ってくるわ。
それじゃ、後で。
(136)2006/07/08 21:43:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/08 21:43:40
牧童 トビー
ただいまー、反応なくなったんで食事&フロいってきた。
アンケートに答えられるだけこたえとこうかな。

♪1.今日の占い先●
ルールが確定してから決めるよ。でも白から選びたいな。
明日は赤から選べばいいでしょ。
どっちが先かは党首の会談で。

♪2.今日の吊り先▼
これもルール決まるまで保留。

♪3.今日の気になる他党員▲
ルーサーさんが気になるね。
誰かも言ってたけど、狂信者が潜伏しているなら1番いい位置だよね。
ラッセルさんを一発ツモだったし。
でも、ルーサーさんが狂信者なら占ってもムダだし、吊りまで使うかどうかは微妙。

♪4.今日の晩ご飯ψ
鳥串ネギマ+生食ちくわ+ごはん+麦茶
おいしゅうございました。
(137)2006/07/08 22:03:22
牧童 トビーは、さーて、チラ見しながら待ってる。眠くて落ちたらごめん。
2006/07/08 22:05:04
冒険家 ナサニエルは、ちょっとふらふらしながら現れた
2006/07/08 22:43:33
冒険家 ナサニエル
ケネスにつかまってしまってね
私としたことが少々飲みすぎてしまったよ

何がおきてるのかな?
見てこようかな
(138)2006/07/08 22:44:31
冒険家 ナサニエル
移籍に関してもめてるのかな?

・明日より、最少人数の党、同数の場合は襲撃された党が優先
[党首以外の指名>立候補>追い出し] 
夜明け後最少党が新人員獲得

でいいのではないのかな?
私の解釈が適当すぎるかい?

(139)2006/07/08 22:48:20
冒険家 ナサニエル
>エッタ
私は自分に似合うものしか持ち帰らない主義でね
紅の羽はきれいなものがみあたらなかったのだよ

それに紅の羽は楽しくなるおまじないには向かないと聞くしね

あなたに似合う赤、真っ赤なワインであれば、ヒューバーとが持っているだろう
それならばよろこんでご一緒しますよ
(140)2006/07/08 22:50:21
冒険家 ナサニエル
>ローズ
ラッセルは青党襲撃の希望はだせない
それは事実だが、ルール上襲撃希望は統一せざるを獲ない

あっさり売られた上に、占い師COもさせてもらえなかった彼だよ

このまま霊能者に黒といわれたところで、村としてはなんのメリットもないだろう

ラッセルを生かすこと=赤が襲撃されることにつながることにはならないと思うね

むしろラッセルが売られたこと=白のローズorコーネが吊り占いから外れることにつながるのではないかと私は思うよ
ローズとコーネが狼かどうかはまだ判断がつかないがね
(141)2006/07/08 22:54:01
冒険家 ナサニエルは、なぜ私の発言は顔が並ぶのだろうと 不思議がってる
2006/07/08 22:54:12
双子 リックは、ふらふらやってきた。
2006/07/08 22:58:42
冒険家 ナサニエル
>リック
ロッテや他がまだその件についてコメントしてないので私の考えを述べるが、

2については私も協力しようと思うよ
これについてはいいかい?

1については善処するとしかいいようがない
「私が守護ならエッタを守る」と青党員がいうだけでいいのかい?
確約できない物は男の約束として成り立たないと思っているものでね失礼のないように言ったまでだよ
(142)2006/07/08 23:01:15
双子 リック
>>141
 おいクソッタレ。なんで、おまえには人狼がラッセルが売られたなんてわかるんだ?売られたとしたら、黒を出した占い師に狼がいる場合だけだぜ。
(143)2006/07/08 23:01:28
双子 リック
>>142
 ああそう言って、そして本当に守護者がいた場合守ってくれたら良いんだよ。
(144)2006/07/08 23:03:09
双子 リック
 ああ、あとラッセルがCOするのを他の狼が止めたなんていうのも納得できないぜ。止められようとCOしたきゃするもんだぜ。なぜならこの村では狼陣営の絆なんて薄い存在だからな。
(145)2006/07/08 23:08:05
冒険家 ナサニエル
>>143 リック
少なくとも狂信者からも黒だしされたわけだ
確黒じゃ吊られない道はない
つまりは味方から売られたわけだろう?

モーガンがルーサーの●ラッセルを、変更を求めるような確認をした(と私は今は思う)
結果モーガンは黒を出した

これを私は、ルーサー狼がローズ、コーネの占吊回避にラッセル狼を売って、モーガン狂がルーサーについた

【私は】こうじゃないかと推測しているだけの話だ

(146)2006/07/08 23:08:24
冒険家 ナサニエル
>>145リック
とめられたのか希望しなかったのかそれはラッセルに聞くしかない。彼がCOしなかった理由は私にはわからん

少なくとも、素で確定黒になるよりはCOしたほうが延命の道は長い

が、今現在しなかった男だ。彼の襲撃希望が他の二人を差し置いて通るとはおもえん

しかもカツ丼もくわずでてこないとは・・・


[どこからともなくウォッカをだすとショットで飲み始めた]
(147)2006/07/08 23:12:39
牧師 ルーサー
ナサニエル>>146

 狼同士の出来レースだとするなら、青党の利益にならないことをラッセルが承知する筋合いがないと思うが。
(148)2006/07/08 23:14:29
双子 リック
 やっぱりあんたは信用なんねーな。あんたの行動は狼を探しているというより、邪魔なやつを陥れてるように思えるぜ。逆にこの状況を利用している狼に見えてきたぜ。は、は、は、は。

[リックはナサニエルに対してはかなり辛辣である。]
(149)2006/07/08 23:15:05
冒険家 ナサニエルは、双子 リックはウェンに対するやきもちなだけじゃないかと大人の対応
2006/07/08 23:16:15
冒険家 ナサニエル
>>146 ルーサー
ん?
ラッセルがなにを承知した話だ?
(150)2006/07/08 23:17:49
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに「ちがうよ、は、は、は、は。」と笑った。
2006/07/08 23:19:59
学生 メイ
んー、ルールで揉めているのか?
忍とも勘ともいかんの。

迷うところだけど、ネリーやヘンリエッタの言うような
【立候補(移籍者)>指名(移籍先)>多数決(移籍元)】
【党首の移籍は無し】

これでいいかな、と思うね。
ただこの方式だと、間が悪いとなかなか移籍が決まらない恐れがあるね…。
(151)2006/07/08 23:20:52
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、青党の利益にならないことを、だ。
2006/07/08 23:24:19
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/08 23:25:25
双子 リックは、一人にんにくラーメンを食べている。
2006/07/08 23:27:24
冒険家 ナサニエル
>ルーサー
政見放送をやるならやってくれ
あとで読む あとで

青党の利益にならないこととは具体的になんだ?
どれをラッセルは承知しないと?

なにがいいたいか私にはわからん
だれか通訳をたのむ


そして私はもう眠い
才女と話ができなくて残念だ
(152)2006/07/08 23:28:13
冒険家 ナサニエルは、ショットグラスをきれいに並べると その場で*寝た*
2006/07/08 23:28:41
学生 メイ
ん…、ナサニーには悪いけど、狼が味方を売るのってそうそう無いと思うな。
狂信者ならまだしも、一蓮托生の狼が派閥のためとはいえ仲間を切り捨てるっていうのは心情的に難しいと思う。占い師しかり党首しかり。

もちろん狼による仲間切り捨ての可能性を完全に否定することはできないけどね。
(153)2006/07/08 23:30:55
学生 メイ
しかしラッセルが来ないね。

ナサニーの>>146が事実で、自分を見捨てた仲間の狼にブチ切れたラッセルがボイコットを決め込んだ、とかだったら笑う。

…いや、笑えないか。
(154)2006/07/08 23:33:27
牧師 ルーサー
ナサニエル>>152
 説明しなくては分からぬとは。
 本当に青党には人材がおらんのだな。

 私が狼で白党の利益のためにラッセルを売ったのだとするのなら、ラッセルは承知する義理はない。
 青党の利益のために占われずに占い師COするのが筋だ。
 現状、占い師を立てていない青党が劣勢なのは明白だ。それが読めなかったとは思えないがね。

 政見放送は……さすがに党員が誰もいないのではな……。
(155)2006/07/08 23:35:21
牧師 ルーサー
メイ>>154

 それならば是非とも怒りのあまりに残りの狼を告発してもらいたいところだ。
 党の垣根を越えたスキャンダルもまた一興。
(156)2006/07/08 23:37:17
双子 リックは、一人黙々とラーメンを食べている。
2006/07/08 23:40:09
美術商 ヒューバートは、警察官の格好をして現れた。
2006/07/08 23:40:41
美術商 ヒューバート
カツ丼・・・冷めちまうぞ?

[...は悲しそうな目でラッセルを見た。]
(157)2006/07/08 23:42:17
美術商 ヒューバート
[警察官の格好をんばっと脱ぎ捨てると]

さて、議論も白熱しているようですので今日の分のDVDを拝見して参ります。
(158)2006/07/08 23:43:43
学生 メイ
>>155
占い先に指定されてから占い師COとかめちゃんこ怪しいわけですが。
それよりもヘンリエッタが出てきた時点でCOしてくれればよかったんだけどねー。

しかしこの事実から察するに狼にはリーダー格の人物が存在して、その人狼リーダーXが仲間に指示を出すと言う体制なのかもしれないね。
それゆえ独断でCOするのをためらったのかもしれませぬ。
(159)2006/07/08 23:45:14
牧師 ルーサー
メイ>>159

 君は納得しないかもしれないが……。
 青党にはもう一人(以上)狼がいるのではと見ている。
 党の利益を計算できた上でなおかつCOしない指示があったとなると、仲間も同じ党にいるのではないか……とな。
(160)2006/07/08 23:51:00
双子 リック
>>160
 ナサニエルが怪しい。こうなんて言うか…顔とか帽子被ってるところとか…は、は、は、は。
(161)2006/07/08 23:55:41
お嬢様 ヘンリエッタは、大量のチョコレートを抱えて戻ってきた。
2006/07/08 23:59:06
お嬢様 ヘンリエッタ
むにゅ。おなかいっぱい……。
[口の周りに溶けたチョコレートがぺたぺたり]
(162)2006/07/08 23:59:53
美術商 ヒューバート
ルールに関してはルーサー様とほぼ同じ意見>>108 >>114 >>121 >>123 でございます。
しかしながら反対意見があるのも事実なのでわたくしとしては
【立候補(移籍者)>指名(移籍先)>多数決(移籍元)】
【党首の移籍は無し】
で結構でございます。
ただ、【移籍によって最多数党が最少数になるパターンは立候補による移籍発生時のみ】としていただきたいですな。
ちなみに立候補を最優先するのであれば立候補期間を何時までと決めておいて、その後移籍者の選定を協議するのがよろしいかと。
なにせ一日に移籍できるのは一人ですからな、ふぉっふぉっふぉ。
(163)2006/07/09 00:01:39
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの口元をハンカチで丁寧に拭った。
2006/07/09 00:02:07
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタからチョコを一つくすねると食べ始めた。
2006/07/09 00:03:13
お嬢様 ヘンリエッタは、大人しくぐりぐりされている。
2006/07/09 00:03:33
美術商 ヒューバート
[ヘンリエッタの口元を拭いながら]

そうそう皆様、この村の人狼は仲間同士で協力するよりも人狼同士でも水面下で駆け引き戦が行われている可能性のほうが高いのではないでしょうか。
なぜならば陣営勝利はなんの意味もないからです。
人狼が協力する場面は同じ党にいる場合のみではないかと、僭越ながら思った次第でございます。
(164)2006/07/09 00:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
つ[メンタイチョコ]
つ[イクラチョコ]
つ[キムチチョコ]
つ[トマトチョコ]
つ[とうがらしチョコ]

……もうオヤスミの時間だから、私は先に寝ませてもらうわ。
おやすみ、、、な、さい(ぐう)
(165)2006/07/09 00:11:18
双子 リック
 俺も帰る。ウェンディ♪ウェンディ♪愛しのウェンディ何処行ったの〜〜〜〜〜♪


[リックは歌いながら去っていった。]
(166)2006/07/09 00:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
何の意味もないわけじゃないわよ。
>>0:8
>原則として【各陣営が完全に勝負を破棄しない】
と明文化されている以上、最優先ではないだけで放棄していいということじゃないわ……。
他党の狼<自党の狼ではあるかもしれないけどね……。

(寝言)
(167)2006/07/09 00:13:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ソファの上で*丸くなった*。
2006/07/09 00:14:07
美術商 ヒューバート
なるほど、さすがお嬢様。鋭い指摘でございます。

[...はそう言ってヘンリエッタに毛布をかけた。]
(168)2006/07/09 00:19:06
未亡人 オードリーは、船を漕いでいる
2006/07/09 00:55:35
見習いメイド ネリー
ラッセル様がまだ来られておりませんね。このまま突然死吊りにならないことを祈ります。

そうそう、レッド(略)党との交渉でリック様の出されている条件。私としましては承諾して良いと思います。
ブルー党に守護者がいるかどうかは保障しかねますが、それでよろしいのならば。
(169)2006/07/09 01:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
狼が青に二人以上いるのでは、というのは私も半ば勘で言ってたけど、狼確定な現状だとより強いと感じるわ。
もし想像通りなら襲撃は狼の合議と言っても実際には青のパワープレイよね?三人とも青ならどうしようもないけど。
>シャーロット
私も狼ならなぜ私もラッセルを希望しなかったのかしらね。
無理に白吊り、白占いに持っていくように見えてしまうわ。
(170)2006/07/09 01:06:26
未亡人 オードリー
今にも寝そうですわ…
牧師様からの党内アンケートはまた後ほどに。

ルールに関してですけれど
【立候補(移籍者)>指名(移籍先)>多数決(移籍元)】
【党首の移籍は無し】
で問題ありませんわ。
立候補よりも指名で選ぶ事を私は述べましたけれど、それは青の占い師がいない分のアドバンテージのマイナスを埋め、バランスを取りたかったまで。

青の皆様の発言を見るにナサニエルさんはアドバンテージを考えてるようですが、メイさんはアドバンテージは要らないご様子。
残り三名の方は特にご意見もないようですし、ならば率先してアドバンテージを差し上げる必要もございませんわ。
青の方はわが党の党首を吊りたいようですし。親切心は無用と言った所かしら。
(171)2006/07/09 01:08:50
未亡人 オードリー
移籍によって最多数党が最少数になるパターンの場合ですが、これも戦略の一つとして考える事も悪くはないのはないかと。
ですが、派閥勝利だけを考えるのであるならば5:4:4の場合、党員を襲撃された党に最多党から移籍をありにした方が宜しいでしょう。
これは狼を有利に利用できますから。

派閥勝利だけではなく、陣営勝利も念頭に入れるのであるならば5:4:4時の移籍は無しの方が狼の動きを牽制しやすいのではないかと。
(172)2006/07/09 01:14:29
未亡人 オードリー
そうそう、赤党の方々に言っておきますわ。
あなた方が青党と組んで我が白の党員を吊った場合、今後のルールの決定によりますが

白吊り・青襲撃となった場合、あなた方の党員が1人、青につれて行かれますことよ。
白吊り・白襲撃となった場合、白が優先的に人員確保できますし。
白吊り・赤襲撃となった場合は青から1人移籍して来るでしょうけれど、青には確定狼ラッセルがいますから、狼がいるかいないかまだ不確定な白党よりは確実に襲撃に口を挟めると言う事をお忘れなきよう。

ここは白と組んで、ラッセル吊りの方がそちらの人員を確保しやすいかと思いますわよ。

また、ここのルールも詰めておきたいのですけれど
5:4:4で襲撃された党が移籍者を得る権利を持った場合、党員を連れて行く行かないを交渉の権利として利用できるか否かも決めて欲しいですわ。
(173)2006/07/09 01:28:52
見習いメイド ネリー
>>128 リック様

確かに狼間の討議の結果、襲撃が赤or白となる可能性は高いと思われます。
あくまで>>127は、「ラッセル様を吊っても今日の襲撃先が変更することはない」ということを言いたかっただけでございます。


>>133 ローズマリー様

「潜伏してる能力者を引き出す可能性が、自分の陣営にもでてくるということ」というのがいまいち理解できなかったので、出来れば詳しい説明をお願いしてよろしいでしょうか。
(174)2006/07/09 01:33:14
未亡人 オードリー
上記の理由から、赤党は青と組むよりも白と組んで今回はラッセル吊りにされた方が、宜しいですわ。
白吊り・赤襲撃となった場合、青から移籍させることになるでしょうけれど、青の人員を削ることを青の狼が良しとするわけありませんもの。
ヘンリエッタの命を大切にしたい気持ちは良く判りますが、目先の利益、そして不確定な確約と引き換えに狼を放置することより、今は先を見据えて、ここ共闘して一匹目の狼を消す事を優先いたしませんか?

襲撃を決めるのは狼。
自党に狼がいるならばそれを利用できますが、他党の狼は利用出来ません。なぜなら己の党の勝利優先でしょうからね。

青に隷属する狼がいると分かった今、残しておいて良い事はありませんわよ。
(175)2006/07/09 01:36:29
未亡人 オードリー
□2.COする必要はありませんわね。

狼を退治することを重要視するのであるならば、COすべきなのですけれど…。
まあ、COしたところで、モーガンさん・ヘンリエッタ共に黒を出しているのですから霊能者から白が出るとは考えにくいですわ。

党勝利優先ですので、COするのであるならば吊り回避・占い回避のみ。それ以外でCOの必要性は無いのではないかと考えております。
(176)2006/07/09 01:50:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
実際問題、ラッセルを今日吊らないならいつ吊るのかにかかるのよ。オードリーが説明している人数整理を参考に、かつ明日は青と白が赤を吊る方向になってもおかしくないわよね?今日吊らない以上明日もラッセルを残す方向の場合も考えたら、赤に能力者がいたらあぶりだされる危険性を孕むのではないかしら?
(177)2006/07/09 02:13:27
未亡人 オードリー
□3.難しいですわね…。

私は>>13>>14の通り、占い師の内訳を真狂と考えてますの。
青に狼が2いるのならば、白・赤から占い師が出た以上、青からも占い師を1人出しアドバンテージを得つつ、狼内の襲撃調整で派閥の人数を動かし、残り1名を自派閥に移籍させれば狼は完全に統制が取れる。
ですから、ラッセルさんに限らず青から占COが無かったのは、狼は青に1人しかいなかったからではないかと。
占COがあった時に、能力者の移籍に関しては確定しておりませんでしたから、青に狼がラッセルさん1人、かつ彼が占COをした後に能力者の派閥移籍が不可能と決定された場合、狼は完全な統制を取れなくなりますわ。
それを恐れたのではないかと考えております。

ただ、例え青の狼はラッセルさんだけであっても、移籍によって狼の多い党にラッセルさんを動かす事は可能。
仲間を切り捨てるよりは、一つの党に狼を上手く集めることで襲撃・吊りを完全に利用して、派閥・陣営共に狼に都合よく動かした方が狼には楽でしょうに。

この辺りから考えると、赤青白に狼は各1人ずつとなるのかしら。
もう少し考えてみますわ。
(178)2006/07/09 02:33:22
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/09 02:33:35
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/07/09 02:34:41
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/07/09 02:34:57
未亡人 オードリー
ふぅ…すっかり遅くなってしまいました。
今宵は眠らさせて頂戴。
(179)2006/07/09 02:36:03
未亡人 オードリーは、向日葵を片手に、寝室へ帰った
2006/07/09 02:36:49
見習いメイド ネリー
さて、私も本日はこれで失礼させていただきます。

そして、申し訳ないのですが、これから24時くらいまで鳩オンリーとなってしまいます。

どうか、ご了承くださいませ。
(180)2006/07/09 02:56:40
学生 ラッセル
OIOIの水着の真ん中の加藤夏希じゃなくて、左側の娘って誰?
(181)2006/07/09 03:23:46
学生 ラッセル
佐久間梨乃という人だということが分かりましたので、もう大丈夫です。
(182)2006/07/09 03:30:01
双子 ウェンディ
おぱよう、昨日は来れなくてごめんちゃいなの、昨日は時間がとれなくなってしまったの。
今もあまりとれないので、大急ぎで必要事項だけ。

移籍については、支持者が多いっぽい?これ↓でいいかなとは思います。

【立候補(移籍者)>指名(移籍先)>多数決(移籍元)】
【党首の移籍は無し】

元ルールを考えると、>>120でトビーが言ってるプロテクト制は導入のほうがいいのかな。
でも今回、青・赤まわりでこの辺も交渉材料になってることを考えると、無しもおもしろい?

なおあたしは、移籍は毎回ありに賛成。どこかで「党を変わりたくない人を変わらせるのはどうか」、という話もみたような気がするけど、そもそも変わるルールだった状態でみんなこの選挙に参加してたわけだから、そうしたことに翻弄される心の準備はみんなできてるんじゃないのかな、と思う。

なので、最多党が移籍で少数派になっちゃう、という場合でも移籍、でいいんじゃん、というスタンスです。
(183)2006/07/09 09:40:45
双子 ウェンディ
♪赤議題
ごめん時間なくなって議題番号ひいてこれないけど、今のところ個人的には、吊りの選択肢は、▲ラッセル、▲ルーサーの2択で考えてるかな。
占いは、ルール決定後かんがるー。
(184)2006/07/09 09:42:36
双子 ウェンディは、夕方すぎor夜に股これるのー
2006/07/09 09:43:04
冒険家 ナサニエル
おはよう
我が党に占い師がでていないのは不利としかいいようがないし、これは選挙がはじまった今わかったことだからね、不運としか言いようがない
我が党は自由な党だから、ラッセルがどういう意図でCOしなかったのかも彼の自由だ

移籍のルールは今現在最も不利な我が党がどうこう言っても説得力に欠ける気がするが
毎日誰かが移籍するという根本のルールをくつがえす必要は何もないと思う
最少党が獲得で最多党になったとしてもその日一日のことで次の日にはまた変化がある
最少党(襲撃>吊り)が立候補者>党首以外を指名>追い出された人 の順に獲得すればそれでいいのではないかと
だからこそリックのいう「エッタは指名しない」という条件も成り立つのではないかな?
(185)2006/07/09 09:45:16
冒険家 ナサニエル
今日ラッセルを吊るのであれば、霊能者がわざわざ夜明け前にでてくる必要はないと私は思っているし、夜明け後も白判定を出すのでなければCOする必要もないと思っている
これはほぼみんなの同意を得られると思っている

しかし今夜から襲撃が発生する
(GJなしとして)ひとり襲撃された明日と
ふたり襲撃されたあさって
霊能者がまだ生きていると、より言えるのは明日ではないかな?
今日の占吊り回避、明日の占い吊り回避を考えると、あさってまで無傷で潜伏してるのはより困難になるのではないか?

どうせ明日霊能者をCOさせるのであれば、ラッセルへの黒より灰への白黒をつけてもらいたいと思う

と言おうとおもってきたのだが

>ラッセル

い う こ と は そ れ だ け か !

(186)2006/07/09 09:45:50
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディのポケットにすれ違いざまにキャラメルを放り込んだ
2006/07/09 09:47:34
牧師 ルーサーは、靴を鳴らせながら入ってきた。
2006/07/09 09:49:55
牧師 ルーサー
 まったくもって同じ感想だ。
 言うことはそれだけか。

 黙秘権は保障されてはいるがな。
(187)2006/07/09 09:54:50
牧師 ルーサー
 プロテクト制を導入した場合、白党及び赤党は占い師をプロテクトする可能性が高いな。
 それを想定した上で協議を続けていこう。
(188)2006/07/09 09:56:13
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーから飴をもらっていたことに感謝した
2006/07/09 09:58:00
牧師 ルーサー
ナサニエル>>186

 それは結構。
 さすがに次も黒黒というわけにも行かぬだろうし、狼を吊れば割れるだろう。

 しかし白しか出ない灰を吊れば意味が無いな。
 それが分かっていないのか、青党は残り狼2について真剣に討議しているようには思えんのだが。
(189)2006/07/09 10:00:54
冒険家 ナサニエル
プロテクトは今日一人決めたら、明日以降もその者だけがプロテクトということかな?
引き抜けないだけで吊りも襲撃もありえるのだよな?

党首とプロテクトの2柱はその党から動かないということになるのか?


残り3名ずつがうろちょろうろちょろするだけか
だいぶ移籍が限られてくるな

プロテクト人員か党首引き抜き禁止かどちらかにしたほうが、元のルールに近い変更だと思われるがいかがかな?
(190)2006/07/09 10:03:23
牧師 ルーサー
ナサニエル>>190

 吊りや襲撃は大いに結構。

 個人的には党首やプロテクトの移籍禁止条項は不要と思っているがな。 
 立候補するのなら党が悪いのだし、指名されるぐらいなら庇って立候補する党員がいてもいいだろうし、理念の異なる党首を引き込めば毒を孕む覚悟が要る。
(191)2006/07/09 10:08:30
冒険家 ナサニエル
>>189 ルーサー
吊り対象が「白しかでない灰」だと知っているのは狼か狂信者だけだよ

そして私はルーサー、あなたがそのどちらかではないかと疑っているのだよ

もし、あなたが明日白の判定をもらったなら、純粋にあなたの独裁を崇拝する平等という白党の考え方も少しは見直そう
(192)2006/07/09 10:08:48
牧師 ルーサー
ナサニエル>>189

 ふっ……。
 同胞のくだらぬ私怨に乗せられた哀れな男が。
 宝石の輝きに慣れすぎて珠と石を見分けることすらできなくなったようだな。
(193)2006/07/09 10:12:33
牧師 ルーサー
 さて。
 これ以上、無駄な議論を続けさせては狼を探す時間がなくなる。

 名乗り出てやろう。
 私は【結社員】だ。
(194)2006/07/09 10:17:57
冒険家 ナサニエル
>ルーサー
通常のセロリであれば、かなりのお手柄だからな
初日確黒の鬼ヅモは。

絶大な信用を勝ち取ってしかるべきだ。
が、今は選挙活動中だ
セロリがセロリとして通用するかどうかは別物である


そしてまた
あなただけが目立って、
モーガンが姿を現さないのもまた気になる
足腰が弱くなると、出不精になるものだからな
たどり着いてくれるといいが
(195)2006/07/09 10:18:22
牧師 ルーサー
ナサニエル>>195

 党首は党の代表ゆえ最も目立つものだ。
 何の不自然もあるまい。
(196)2006/07/09 10:20:26
冒険家 ナサニエル
>>194
むっ ホントにただのオニヅモだったのか?

あんぐり。


【私はルーサーに対抗はしない】

この場合はしばし待ったほうがよさげだな
少し離席するよ
(197)2006/07/09 10:21:32
牧師 ルーサー
ナサニエル>>197

 分かってくれれば重畳。
 非対抗の素早い対応も好感だ。

 やはり村を牽引するならば狼の1人ぐらいは見抜けねばな。
(198)2006/07/09 10:24:57
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/07/09 10:25:43
牧師 ルーサーは、放送機材をセット。
2006/07/09 10:38:40
牧師 ルーサー
☆■♪

 党員ならびに村民全諸君。
 私は白党総裁ルーサー牧師である。
 我が白党は、前職の村長アーノルトが犯した罪を清算し、この村に平等なる繁栄をもたらすことを公約として掲げる。

 この村はやや裕福であり、我ら村民は今のところ飢えることなく生活することができている。
 それは、この村の先人たち……たとえばここにおられるモーガン翁のような方々が、栄光と繁栄を築くために長い年月をかけて血を流し、風雪に身を晒し、忍び難きを忍び、耐え難きを耐えてきたからである。

 だがその間! 前職アーノルトは何をして来た!
 先人たちがもたらした賜物を独占し、ただ富をかき集め、惰眠を貪ってきただけではないか!
(199)2006/07/09 10:40:54
牧師 ルーサー
☆■♪

 この村の自警団長、ただ一人で独自に人狼を探していた自警団長アーヴァインは死んだ!
 ……何故だ!

 アーヴァインは団長の肩書きを背負ってはいたが、その実態といえば自警団は彼一人しかいなかった。
 これはアーノルトが村の予算どころか我々が税金とは別個に納めた自治会費をも着服し、自警団の補強を怠って私腹を肥やしていたからに他ならんのだ!
 もしも予算通りに増強していたとしたら、彼が得ていた情報は新たな団員によって我々にも伝えられたであろう。

 アーヴァインは単に狼に殺されたのではない、村長の強欲によって死なねばならなかったのだ!
 そしてその余波は、我々に狼の脅威をもたらし続けることになった。狼の根絶のためにこれから村民の生命を奪わねばならないという最悪の状況は、アーノルト時代の無為無策と怠慢によって生み出されたものだ!
(200)2006/07/09 10:42:56
牧師 ルーサー
☆■♪

 青党は村長の娘を立て、旧体制を維持することでそのおこぼれに浸り自らの過度な幸福のみを追求する腐敗の集団である!
 彼らは自らの過ちでアーヴァインを死なせたことを自覚せず、甘い汁を吸い続けることすら考えておらぬ。

 村長と癒着して肥え太ってきたゼーゼマン家もまた富を村に還元しようとせず、村長の退陣を機に赤党を旗揚げし利益の独占を狙おうとする傲慢の徒である!
 >>132でヘンリエッタが赤い羽根を欲しがったが結局はもらえなかった。
 当然だ! ゼーゼマン家は有り余る富を集めながらこれまで一度たりとも募金したことが無いからである!

 白党は! 全ての村民が幸福を享受できるための、真の平等を確立するために立ち上がった!
 その一方で、彼らはいったい村のために何をしたと言うのだ!
(201)2006/07/09 10:44:24
牧師 ルーサー
☆■♪

 我ら白党は、ラッセルという狼1を特定する功績を挙げている。これは村全体の危機から一歩脱する共通の利益をもたらせたことになる。
 だが彼らはそれを喜ぼうともせず、あまつさえこの私を葬ろうとさえしてきている。私に結社員の身分保障が無ければどうなっていたことか。
 彼らは利己的な損得勘定と私怨でのみ動き、対狼の功労者にして村に平和をもたらそうとする我ら白党に牙を剥こうとしているのだ!

 そんな輩が政権を握れば村はどうなる!
 彼らは従来通りに富を独占し私腹を肥やし、次に訪れるやも知れぬ脅威に備えようともせずに皆を危険に晒すことになるのだ!
 これではたとえ狼を討ち滅ぼしたとしても村に未来はない!
(202)2006/07/09 10:45:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
29
15
59
15
50
28
15
13
17
40
30
44
12
1