人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(160)昼間賑わう小さな村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイを護衛している……
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、の5名。
のんだくれ ケネス
詰んだか。
2005/02/08 12:30:21
細工師 レベッカ
おぉぉぉ?ローズ狙いでGJか!?
2005/02/08 12:30:27
細工師 レベッカ
マンジローお疲れ様ー
2005/02/08 12:30:46
牧師 ルーサー
いや・・・ハーヴェイ襲撃だ。
2005/02/08 12:31:00
のんだくれ ケネス
いや、グレー狙いでGJだろ。
詰みだと思うな。
2005/02/08 12:31:08
異国人 マンジロー
すげーーーーーーーーーー!!
守護者すげーーー!

あ、お邪魔したでー。
2005/02/08 12:31:13
流れ者 ギルバート
あああああ。
やっぱり人間だったあああ。

そして守護者GJ!!
(0)2005/02/08 12:31:17
細工師 レベッカ
あ、じゃあ守護者COしてハーヴ白を言ったら詰みか
2005/02/08 12:31:40
村長の娘 シャーロット
マージーデースーカー?!
(1)2005/02/08 12:31:20
牧師 ルーサー
マンジロー、おつかれ。
2005/02/08 12:31:42
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ狙ってんじゃねーよボケー!(笑)
2005/02/08 12:31:48
村長の娘 シャーロット
正直、今日も続くと思ってませんでした。
エロ侍!もっと抵抗しろよ!!
(2)2005/02/08 12:31:47
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁん…マンジロー…あなた人間じゃない…(涙
今日の議題…【つり希望1名:今回のGJについて】
あたしは夜まで…席を外すわ。
(3)2005/02/08 12:31:50
細工師 レベッカ
あ、そか
狼あと1人だから霊媒結果を言わなくても分かるのか。
2005/02/08 12:32:21
語り部 デボラ
守護者Coだね
2005/02/08 12:32:21
のんだくれ ケネス
ちくしょー。

シャル喰ってくれよー(泣)
2005/02/08 12:32:49
村長の娘 シャーロット
のん気に独り言で激辛大蒜醤油ラーメン食ってる場合じゃなかった…
(4)2005/02/08 12:32:34
異国人 マンジロー
墓ログ読んでくるわな。
俺ハーヴェ守護者かと思ってたけど、、、ちゃうかったんかな...(汗
2005/02/08 12:33:16
村長の娘 シャーロット
あまりに慌てて、言うの忘れてた。
守護様GJ!
(5)2005/02/08 12:33:26
書生 ハーヴェイ
あちゃぁ、続いてるのか〜でも、守護者GJと言っておきます。
 さて、一応は出来たので、各自適当に食べるようにね。
(6)2005/02/08 12:33:39
細工師 レベッカ
ローズ+ハーヴ+守護者の3人で確定白
残りグレー+リックの2択か…
2005/02/08 12:34:21
のんだくれ ケネス
守護者、詰みだって分かってないのか?
さっさとCOしちゃってくれ。
2005/02/08 12:34:45
流れ者 ギルバート
守護者って……
もし灰を守ってGJ出したなら、COしてもらえばいいんじゃないの?
ローズマリーちゃんだったら意味がないんだけど。
(7)2005/02/08 12:34:43
書生 ハーヴェイ
では、また夜に。
(8)2005/02/08 12:34:58
のんだくれ ケネス
グレー2人。吊り猶予も2。詰んでるよ。くそっ!
2005/02/08 12:35:18
牧師 ルーサー
いや・・・詰んでないよ。
2005/02/08 12:35:33
細工師 レベッカ
ロッテだろ
2005/02/08 12:35:37
語り部 デボラ
わしは、昨日も言ったが、ロッタ守護者と生前からおもとったよ。
2005/02/08 12:35:38
双子の片割れ リック
考えてみたら、ハーヴェイさん襲撃は読まれて当然だったかもしれないですね。

ごめんなさい…。勝つのは非常に難しくなりました。
(*0)2005/02/08 12:35:39
酒場の看板娘 ローズマリー
今日守護者COを行った場合。
このGJが偽装じゃなければ、白確定が2で、残るグレーにいることになるわ…。
どうかしら?偽装だと思わないのならあたしはCOして欲しい。みんなはどう思う…?
(9)2005/02/08 12:35:29
異国人 マンジロー
ギルちゃん、ファイト!
2005/02/08 12:35:54
のんだくれ ケネス
詰んでないの?
2005/02/08 12:36:10
村長の娘 シャーロット
なんでしんじゃうかなー。
エロ侍、さびしいよー!
あっさり死ぬなよー!
2005/02/08 12:36:22
細工師 レベッカ
守護者COしたら残りグレー2人だろ?
今日明日で確実にリック吊れるじゃん?

あれ。これ違う?
2005/02/08 12:36:35
村長の娘 シャーロットは、エロ侍、さびしいよー!あっさり逝っちゃうなんて…
2005/02/08 12:36:51
のんだくれ ケネス
守護2人出てきても両吊りだろ?
2005/02/08 12:37:04
語り部 デボラ
いや、GJ偽装の可能性があるから、正確には詰んでいない。
ほぼ詰んでいるけどね。
2005/02/08 12:37:32
細工師 レベッカ
詰んでるよな?
2005/02/08 12:37:39
異国人 マンジロー
シャロたん...実は俺のこと想ってくれてたのやな...
2005/02/08 12:37:41
牧師 ルーサー
守護者CO、ハーヴェイ襲撃宣告→リックorもう1人のグレー吊り→ハーヴェイorローズマリー襲撃→守護者生存?
この守護者は真?偽?と言うことにはならないか?
2005/02/08 12:37:42
双子の片割れ リック
マンジローさん、人間だったのか…。
めちゃくちゃ疑ってた。ごめんなさい。
(10)2005/02/08 12:37:29
村長の娘 シャーロット
私も賛成。守護様COして欲しいです。
(11)2005/02/08 12:37:35
酒場の看板娘 ローズマリー
グレーを守ってたか、守ってないか…も大事だけど。
グレーが4から3に変わるメリットもあると思ってるの。

意見出してね…。二人同意が認められたら、COして欲しい。
(12)2005/02/08 12:37:51
語り部 デボラ
つまり、守護者Coした者を吊れたら詰んでないってことじゃ。
2005/02/08 12:38:21
のんだくれ ケネス
いや、真偽にかかわらず、両吊り吊れば良い。
2005/02/08 12:38:24
書生 ハーヴェイ
COねぇ。いいんじゃないかな? 私は賛成に1票です。
(13)2005/02/08 12:38:11
双子の片割れ リック
で、守護者GJ!
(14)2005/02/08 12:38:23
語り部 デボラ
もちろん、狼はCoしないのじゃよ。
2005/02/08 12:38:54
細工師 レベッカ
あれ、ロッテじゃないのか?
2005/02/08 12:39:00
のんだくれ ケネス
ああ、そうなのか?
2005/02/08 12:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、賛成多いね、守護者COして下さい。
守護者以外は非守護者COをして下さい。
(15)2005/02/08 12:39:18
双子の片割れ リック
偽装とは考えづらいな。
この状況で、偽装するメリットが思いつかない。

守護者COに賛成です。
(16)2005/02/08 12:39:18
書生 ハーヴェイ
ちょうど、この場に皆いるみたいだし、COするなら今かもしれないね。
(17)2005/02/08 12:39:58
双子の片割れ リック
【僕は守護者じゃないです】
(18)2005/02/08 12:40:13
語り部 デボラ
じゃが、ここでの偽装はほぼ無いから、ほぼ詰みじゃ。
まぁ、ほぼ詰みと言うのはリックが占われた時点でそうじゃったから、そこから巻き返されているので、わからんがな。
2005/02/08 12:40:42
書生 ハーヴェイ
【私は守護者ではありません】
(19)2005/02/08 12:40:55
流れ者 ギルバート
賛成ばっかりなので。

★ワタシが守護者です。

ハーヴェイちゃんを守って守護成功しました。
(20)2005/02/08 12:40:58
村長の娘 シャーロット
【私も守護者じゃないです】
(21)2005/02/08 12:41:12
異国人 マンジロー
おお、リック騙らずか...
2005/02/08 12:41:35
牧師 ルーサー
ギルバート守護者か・・・読めなかったな。
2005/02/08 12:41:40
のんだくれ ケネス
守護が既に死亡してて偽装GJ。
守護CO←人狼の守護詐称かも?

ってことか。
2005/02/08 12:41:52
流れ者 ギルバート
守護者でした。

GJ自分おめでとおお。

しかしジロちゃんはやっぱり……。
2005/02/08 12:41:58
語り部 デボラ
あら、はずれじゃ・・・ギルじゃったか・・・。
2005/02/08 12:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
おお。まぢでー!
ハーヴェイ狙われると思ってたんだよ…あたしも。
皆からしろ扱いだったからね…。
(22)2005/02/08 12:41:55
双子の片割れ リック
守護者COは無理すぎです…。
ケネスさん、牧師さん。不甲斐なくて申し訳ありませんでした。
(*1)2005/02/08 12:42:18
細工師 レベッカ
なるほど。
2005/02/08 12:42:18
村長の娘 シャーロット
ぐはーっ!リックだ!!
デボラばあちゃんGJ
(23)2005/02/08 12:41:59
のんだくれ ケネス
リックが騙ったら詰みだよな。
2005/02/08 12:42:26
語り部 デボラ
リック騙ったら、それこそ詰みじゃ
2005/02/08 12:42:27
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートが守護者という事に驚いた。
2005/02/08 12:42:41
細工師 レベッカ
リック吊れー!
2005/02/08 12:42:52
牧師 ルーサー
これは、とりあえずリック吊ってコミット・・・終わらなかったら、悩むでいいと思うな。
2005/02/08 12:43:10
異国人 マンジロー
ふむ...シャロたんリックの一騎打ちか
2005/02/08 12:43:12
双子の片割れ リック
ということは、シャーロットさん?
(24)2005/02/08 12:43:22
のんだくれ ケネス
ここでギルを吊らなきゃならんのか。
無理だろ。
出来るのか?
2005/02/08 12:43:44
流れ者 ギルバート
え……

すっごいばればれだと思って落ち込んでたんだけど……。
(25)2005/02/08 12:43:57
牧師 ルーサー
ケネス・・・シャーロット吊りでいいんだよ。
2005/02/08 12:44:20
細工師 レベッカ
ギルを吊れなければ村人勝利か
2005/02/08 12:44:21
村長の娘 シャーロット
正直、この局面をどう乗り切っていいのかわかりません。
相手が強すぎます。
エロ侍助けて…
(26)2005/02/08 12:44:13
細工師 レベッカ
ロッテ吊っても明日はあるよ?
そしたら残るはリックだけじゃない。
2005/02/08 12:44:57
異国人 マンジロー
てかギルちゃん守護者第二候補がばぁちゃんやって言ってたやん!
めっちゃだまされた!!w
2005/02/08 12:45:16
語り部 デボラ
うん・・・ロッタを吊った後で明日ギル吊りじゃな。
狼の唯一の勝ちパターンはの。
2005/02/08 12:45:26
のんだくれ ケネス
あ、そだね。
2005/02/08 12:45:35
異国人 マンジロー
おお、シャロたん!俺が今助けにぃぃぃぃーーーっ!!


ウ・・・・・・・・・・・・・・・。
2005/02/08 12:45:52
牧師 ルーサー
ローズマリーもハーヴェイもギルバートの真贋を知らないんだよ・・・
2005/02/08 12:45:55
双子の片割れ リック
>相手が強すぎます

その台詞、そっくりシャーロットさんに返すよ。
僕と思考が似てて、どう突っ込んでいいかわからない。

とにかく、今日の僕の処刑投票は、シャーロットさん以外にはいないよ。
(27)2005/02/08 12:46:21
村長の娘 シャーロット
>>25
そうだぁーね。
前にリック君とギルさんで投票した時、私はそれを理由に避けたぐらいだ。
(28)2005/02/08 12:46:22
語り部 デボラ
ロッタ吊って、リック視点でギル偽確定→ギル吊りを強く推す。
今日ギル吊りを推すものは怪しまれるので、リックはロッタ吊りを推すしかない。
2005/02/08 12:46:58
書生 ハーヴェイ
ふむ。という事は2択しかないわけか。
a)ギルバートを疑うか
b)残り灰色色を残り2回で吊ってしまうか
c)ハーヴェイを吊る
というところなのかねぇ?
(29)2005/02/08 12:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、とりあえずコミット進行でエピにいくか…。
最後まで抗うか…決めない?

ハーヴェイ、今の確定白はあなたよ。
守護者が騙りでも、真でも、あなたは人間。
だから、あなたも一緒に考えて…。
(30)2005/02/08 12:47:17
細工師 レベッカ
ほー…。
2005/02/08 12:48:15
牧師 ルーサー
>>29
c)ハーヴェイ吊りは無い・・・
a),b)の二択だ・・・
2005/02/08 12:48:23
書生 ハーヴェイ
あと13分でコミットしようと思えば出来るわけか。ふむ。
(31)2005/02/08 12:48:16
語り部 デボラ
ロッタ吊りまではいけると思うよ。
昨日リック吊りにならなかったからね。
ロッタは行動ふらふらしてて、怪しいからねぇ。
わしはあれは守護者のステルスだと思ったのじゃよ。
2005/02/08 12:48:37
のんだくれ ケネス
かなしー。

おれ、占い師じゃなかったのかよー。
ハーヴェイ人狼だと思ってたぜー。
2005/02/08 12:48:53
酒場の看板娘 ローズマリー
まって、ハーヴェイ。あなたは確定白よ(笑
何でハーヴェイ吊るのよ…ねぇ(笑
(32)2005/02/08 12:48:34
村長の娘 シャーロット
私は今日はガンガン本音で話すよ。
どんどんつっこんで。
(33)2005/02/08 12:48:43
双子の片割れ リック
ロッテさんは僕のことを追い込んでなかったから、違うかとも考えてたのに…。
(34)2005/02/08 12:48:49
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロット、じゃあ昨日までは本音じゃなかったの?
2005/02/08 12:49:58
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに思わずツッコミを入れた。
2005/02/08 12:50:27
語り部 デボラ
うむ、吊り候補は3人じゃ
ギル・ロッタ・リック
さて、どーなるかのぉ?
2005/02/08 12:50:30
村長の娘 シャーロット
>>34
追い込むもなにも、恋してたよ!
ほんと、どうしてくれよう。
(35)2005/02/08 12:50:30
流れ者 ギルバート
一回で狼当てたいな。
ワタシは仇を討ちたいんだあ!
(36)2005/02/08 12:50:47
語り部 デボラ
ケネ坊、ハー坊にリックが疑いを持ち込む理論は、そのままリックに帰ってくる理論にならざるをえんのじゃ。
じゃから、ハー坊襲撃はしょうがないと思うぞ。
2005/02/08 12:51:49
牧師 ルーサー
悲恋の多い村だ・・・どうしてこうなってしまったんだろうな。
2005/02/08 12:51:50
書生 ハーヴェイ
<シャーロット
んーこれは、今疑いが強い当人達の意見を通すべきなんじゃないかな? 
 コミット進行か、今日はじっくり話しあうべきかは。
(37)2005/02/08 12:51:37
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに、さすが上手に揚げ足とるねぇ。
2005/02/08 12:52:18
酒場の看板娘 ローズマリー
よし、ギルいけー!(壊
(38)2005/02/08 12:51:58
書生 ハーヴェイは、シャーロットじゃなくてローズマリーだったorz
2005/02/08 12:52:43
双子の片割れ リック
うーん、シャーロットさん、ごめんね。
僕も、自分と似てるところのあるロッテさんには、親近感を抱いていたよ。

歌は、完成させるべきものではない。
これで、良かったんだ…。
2005/02/08 12:52:51
書生 ハーヴェイは、ま、コミット進行するなら@7分くらいだと思った。
2005/02/08 12:53:41
語り部 デボラ
ルー坊・・・その一角をなしておるおぬしが、他人事モードじゃのぉ・・・。
2005/02/08 12:53:56
のんだくれ ケネス
いや、リック真白派のシャルを喰えばハーヴェイとリックでギルを吊るせると思ったんだがな。 >婆ちゃん
2005/02/08 12:54:08
村長の娘 シャーロット
>>37
吊り対象が私になったら、絶対にロングランで抵抗する。
私じゃなかったらとっととエピにいく。
(39)2005/02/08 12:54:46
双子の片割れ リック
さっきも言ったけど、僕は偽装ではないと思う。
この状況で偽装してる余裕が狼にあるとは思えない。
だから、ギルバートさんは本物だと思う。

そうすると、今日の処刑対象はシャーロットさん以外にはいない。これからしばらくはいれるから、
★コミット進行に賛成
です。
(40)2005/02/08 12:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
二人の主張を聞いた上で、改めて決定を出すか…。
それなら、あたしは夜までこれないの。
(41)2005/02/08 12:55:17
牧師 ルーサー
シャーロットとリックの悲恋は私は無関係だぞ。
マンジローとか、ギルバートとか、ケネスやレベッカは私の責任があるような気もするが・・・
ああ、反省している・・・デボラ殿、冷静に突っ込まないでくれ。
2005/02/08 12:55:42
細工師 レベッカ
とりあえずコミットの話は後回しでいいと思うんだけどな…
2005/02/08 12:56:12
のんだくれ ケネス
ローズ・ハーヴを今日食うのはリスキーだろ、とおれは思っちゃう。なにより、敵に確定情報を与えたくないな。

まあ、あれだ。

リックがんばれー!
2005/02/08 12:56:24
異国人 マンジロー
ハーヴェ護ったギル説は強い!
ギルちゃん、今まで護った人全員掲示してみるのも手や!(マリーちゃんやろけど
リックー、リックー、リックー!
2005/02/08 12:56:29
双子の片割れ リック
>>39
それは僕も同じだね。
(42)2005/02/08 12:56:13
細工師 レベッカ
要するにロングランじゃんw
2005/02/08 12:57:09
牧師 ルーサー
ははは・・・確かにそうだ。
2005/02/08 12:57:28
のんだくれ ケネス
だな(笑)
2005/02/08 12:57:33
語り部 デボラ
ギルはなぁ・・・昨日あたりから、輝く白になって行ってたからのぉ・・・
わしならじゃが、ロッタなら吊るせそうじゃった。
まぁ、そのあたりは説得方針として、どう見るか?にもよるがのぉ・・・。
ケネス真を考えさすのはケネス偽も考えさせて、占い対象にもう一度注目を生むと思うのじゃよ。
折角減ったリックへの注目を蒸し返すのを、わしなら恐れたなぁ。
2005/02/08 12:57:34
異国人 マンジロー
あれ?リックってばギル認めるんや?
俺守護説唱えるかとでも...
2005/02/08 12:57:55
流れ者 ギルバート
じゃあローラーじゃなくて論戦する、でいいんだよね?
議論が終着したらコミットと。
(43)2005/02/08 12:57:54
双子の片割れ リック
なるべくあがきます。
今日処刑逃れても、明日には処刑されるでしょうが。
(*2)2005/02/08 12:58:16
のんだくれ ケネス
それは明日 >マンジー
2005/02/08 12:58:31
村長の娘 シャーロット
あー、もうっ。
この手玉に取られた感が悔しい。

私は、みんながいる時にしかコミットしたくない。
リックが焦ってるからなおさら。
(44)2005/02/08 12:58:26
細工師 レベッカ
ここまで来たら徹底的にやりあわないとダメだろ
2005/02/08 12:58:53
牧師 ルーサー
いや・・・今のところ、ギルバート真で行かないと無理だ。
今日、この状況でギルバート偽だなんて言い出したら、一発で吊られるぞ。
2005/02/08 12:59:28
語り部 デボラ
>ルー坊
わしの恋心は、あえて無視なのじゃな・・・婆すねるぞ(ぶりぶりっ
2005/02/08 12:59:42
書生 ハーヴェイ
とりあえず、議論で決着という事になりそうですね。
私は次来れるのは、夜になります。
それでは、また。
(45)2005/02/08 13:00:10
牧師 ルーサー
デボラ殿は、頼むからややっこしくするな・・・
2005/02/08 13:00:34
村長の娘 シャーロット
地団太踏んでも抵抗してやる!
2005/02/08 13:01:01
双子の片割れ リック
焦ってはいないよ。
僕にとっての処刑対象は、ロッテさん以外にはいない、ということ。ロッテさんにしてみても、それは同じでしょう?

質問は受け付けます。どんどんお寄せ下さい。
(46)2005/02/08 13:00:42
異国人 マンジロー
あ、そか、俺死んでるから守護できないのかw
2005/02/08 13:01:10
書生 ハーヴェイは、手に持った絵本を開くと、本の中に吸い込まれていった。
2005/02/08 13:01:17
語り部 デボラ
いや・・・ジロー・・・そうじゃ無いぞ。
明日おぬしかわし守護者で今日のGJは偽装説を唱えるということじゃ。
2005/02/08 13:02:58
双子の片割れ リック
…見事にツッコミどころが無いね。
世論操作の上手さには、ほんとに感服します。
(47)2005/02/08 13:02:50
異国人 マンジロー
偽装ってどうするんや?
2005/02/08 13:04:57
双子の片割れ リック
シャーロットさんと論戦できるなら、個人的には満足ですが…。
GJが大きかった…。
(*3)2005/02/08 13:05:29
村長の娘 シャーロット
>>46
ギルが私を疑ってるし、基本的に皆私の方がつかみ所がないと思ってるみたいだし、自分の方が勝算ありだと思っているからでしょ?

私はリックに対抗できるほど弁がたたないんだよー!
(48)2005/02/08 13:05:15
語り部 デボラ
襲撃しないのじゃよ・・・って、こっちでもできるのじゃよな?
2005/02/08 13:06:03
流れ者 ギルバート
狼が今日吊られない場合、もう明日はワタシしか疑う人がいない。
だからワタシは今日は喰われない。
(49)2005/02/08 13:05:56
村長の娘 シャーロット
>>47
しらじらしく、よくいうよっ!
プンスカですよ。
パンツ見せたかいがないってもんですよ。

結論、私のパンツを見た人が人狼。
(50)2005/02/08 13:06:22
流れ者 ギルバート
>>48
いや、今は二人を同程度疑ってるよ。
(51)2005/02/08 13:06:59
異国人 マンジロー
襲撃しないってできるのか。
俺狼が襲撃先決めなかったらどうなるんやろ、って常に疑問やってん(狼未経験
2005/02/08 13:08:04
双子の片割れ リック
>自分の方が勝算ありだと
思ってないよ。昨日だって、途中までは僕が処刑されそうな流れだった。あの時はマンジローさんをすごく疑っていたけどね。
(52)2005/02/08 13:07:50
双子の片割れ リック
牧師さんも見たの?
(53)2005/02/08 13:08:18
村長の娘 シャーロット
あー
…って事はあの時、ルーサーといちゃいちゃお話してたって事だったのかー
(2005/02/08 13:08:45、村長の娘 シャーロットにより削除)
のんだくれ ケネス
しかし、ギルGJだなぁ。リック占い票でリック占いに貢献したし、ここでハーヴ護ったし。ギルにやられまくりだぞ >リック

今日シャルを吊ってもギル喰うわけには行かず、ローズとハーヴの二択でギルと勝負。それに勝っても、真占に占われるタイミングで真占襲撃っつー真っ黒な状況証拠を背負ったままギルを吊るさなきゃならん。

リックー(号泣)
2005/02/08 13:08:54
牧師 ルーサー
偽装GJに関しては人狼の行動決定欄を見てるから何となくはわかる・・・

1つは、襲撃の行動決定をしないことだ。こうすることで、誰も襲われない(はずだ・・・検証していないのでわからないのだがな。もしかして、自動襲撃になるのか?)
だが、これだとコミットが出来なくなるな。

そして、もう1つ・・・吊り先を襲撃設定にする。
今回の場合、コミット進行だからこっちしかないな。
2005/02/08 13:08:58
語り部 デボラ
今日は襲撃はなしじゃろ?
それか、マリーでも一応襲っておくか?
ハー坊のほうが纏め役をするとなると、時間がきちんと取れなさそうだから、議論を乱せそうだしの。
2005/02/08 13:09:08
双子の片割れ リック
シャーロットさん、自分を卑下しすぎだよ…。
弁が立たないとは思えないんだけど。
2005/02/08 13:09:47
村長の娘 シャーロット
一緒にいたくせに!
あの時、二人でいちゃいちゃしてたのかよー。
げー…まじでー…なんかもう脱力だよー…
(54)2005/02/08 13:09:40
のんだくれ ケネス
あ、いま奇数だから、勝負もクソもないのか。
2005/02/08 13:10:35
語り部 デボラ
あぁ、そうじゃな>吊り先にあわせる。
そういう意味で今日のGJはラッキーじゃったかもな。
牧師吊りの日では偽装できなかった可能性があるからのぉ・・・メタ情報になるがな。
2005/02/08 13:10:50
牧師 ルーサー
>>50
濡れ衣だ・・・
ハーヴェイとぶつかったのは、集会所の外だろ。声しか聞いてないぞ・・・
2005/02/08 13:11:04
双子の片割れ リック
してないよっ!!

僕まで乱れた肉愛関係に巻き込まないで…。
(55)2005/02/08 13:11:51
村長の娘 シャーロットは、心底ぐったりしている。私なんかが残るんじゃなかった…
2005/02/08 13:12:14
双子の片割れ リック
守護者COした方が楽しんでもらえたのだろうか…。
(*4)2005/02/08 13:13:02
語り部 デボラ
ところで、ルー坊
わしも話しはややこしくはしたくないのじゃが、うちから湧き上がる乙女の恋心は止めようが無いのじゃよ。
すまぬのぉ
(と、潤んだ瞳で訴えかける)
2005/02/08 13:13:33
牧師 ルーサー
>>*4
いや・・・リック、守護者COしたら詰みだぞ。
2005/02/08 13:13:41
双子の片割れ リック
僕だって、ぐったりしてるよ。2日目に占い対象に挙がってから、論戦の連続だった。
2005/02/08 13:14:14
村長の娘 シャーロット
ふと気づいた。

あと5人って事は、私死んでもいける?

確定白が3人。
グレー一人。
人狼が一人。

私と確定白が一人食われて、2対1。
(56)2005/02/08 13:14:14
のんだくれ ケネス
リックCOしようとしてるのか?

いま、焦ってるんだろうなー。がんばれー。リックー。
2005/02/08 13:14:55
異国人 マンジロー
なぁ、すっごい悪いんやけど、メタ情報ってなんやのん?(阿呆
2005/02/08 13:15:09
流れ者 ギルバート
どっちが狼だとしても、楽しくていいなあ。この二人。
(57)2005/02/08 13:15:47
語り部 デボラ
確定白は2人じゃぞ、ロッタ・・・。
素ボケな娘じゃのぉ・・・ババは不安じゃぞ。
2005/02/08 13:16:10
牧師 ルーサー
COした方が、楽しんでもらえたかな?とのことだ・・・

デボラ殿、そう言って楽しんでるだろ・・・
2005/02/08 13:17:13
双子の片割れ リック
>>56
なるべく投了はしないで欲しいんだけど…。

僕が死んでも、村人は勝てると思う。
でも、ここまで来たら狼を処刑して終わりたい。
(58)2005/02/08 13:16:56
村長の娘 シャーロット
以前、村村狼で3人残ったことあるから、いけるよね?

え?
ひょっとしてマジで詰んでる?
(59)2005/02/08 13:16:58
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロット、僕もだんだん息切れしてきたよ。
2005/02/08 13:17:22
のんだくれ ケネス
いや、こういう素ボケで白さUP。
これで「私吊ってもいいよ」とか言い出されたら最悪。

とても演技とは思えん。
2005/02/08 13:17:25
流れ者 ギルバート
>>56
そうだよ。ワタシが真だとすると詰んでるんだよ。
今日終わるか明日終わるか。
で、明日があった場合狼はワタシ以外に疑いを向けられる人がいないんだ。
(60)2005/02/08 13:17:23
語り部 デボラ
ん?ゲーム内でとどまらない情報一般のことじゃ。
例えば霊能者が襲撃されたものの結果は出ないことを知らずに騙りが襲撃されたものを人間だ・・・といったりすると、騙り確定じゃが、そう言った情報は、説得に使うべきじゃ無いということじゃよ。
分かりやすい例じゃと、こんな感じじゃ。
2005/02/08 13:18:06
牧師 ルーサー
>>57
ギルバート、その発言は危険だ・・・明日、自分の身に降りかかる人狼疑惑はわかっているのか?
不安すぎる・・・
2005/02/08 13:18:09
異国人 マンジロー
あ、牧師さんに絡んだのは独り言でも言ったけど、全然喋らないから。
なんか聞き出そうと思ってやったのに、全然違う方向もっていってしまった...orz
だって牧師さん優しいねんもんー(うるっ
2005/02/08 13:18:09
細工師 レベッカ
これ演技だったら感服だよ…
2005/02/08 13:18:24
のんだくれ ケネス
その素ボケを即座に「投了」に結びつけるリックは強いなー
2005/02/08 13:18:41
双子の片割れ リック
実際僕が死ねば村人は確実に勝てるわけだけどね。

>>57
シャーロットさんとの論戦は、僕も楽しい。
2005/02/08 13:18:46
村長の娘 シャーロット
やーい!かったかったー!♪
恋する乙女をいじめるからだー!ざまーみろー!

で、あとは私とリック君のどちらを信じるかですね。
(61)2005/02/08 13:19:10
流れ者 ギルバート
だからローラーって割り切る方法もあるけど、ワタシはここまできたらあと一回の吊りで終わらせたい。
(62)2005/02/08 13:19:16
異国人 マンジロー
あ、なるほど、よく分かった。
けどばぁちゃんがレベちゃんの中の人情報に起因するって言ってたのはなんで??
2005/02/08 13:20:12
村長の娘 シャーロット
あまりにショックで、気づくの遅くてすみません…orz
2005/02/08 13:20:16
細工師 レベッカ
それはアタシが狼2人ってことを知らなかったってことよ。
2005/02/08 13:21:15
のんだくれ ケネス
やべー、ホントにここの村人白すぎるんだよなー。ギルめ。白すぎるぞー。
2005/02/08 13:21:23
双子の片割れ リック
もてあそばれてるのは僕のほうじゃ…。

そう、後はみんなが僕とシャーロットさんのどっちを信じるか。
(63)2005/02/08 13:21:11
流れ者 ギルバート
ちょっと席立ちます。
埋葬に……。
(64)2005/02/08 13:21:13
牧師 ルーサー
「レベッカ」は人狼が2人であることを当然に知っているはずである。だが、「レベッカの中の人」が3人と勘違いしていた・・・と言うことだ。
2005/02/08 13:22:20
細工師 レベッカ
マンジロ埋葬されてんぞw
2005/02/08 13:22:36
異国人 マンジロー
ん??
狼2人ってことを知らなかった = 狼ではない
ってことでええの??
2005/02/08 13:22:46
語り部 デボラ
ん?
レベッカが狼2しかいないと知らなかったことは、レベッカの中の人がプロローグの最初の文章を読まなかったことに起因する。
レベッカが知らなかったわけではないはずじゃから、それは、レベッカの真偽を見るのに適した情報じゃとは、わしは思わんかった・・・というだけじゃ。
それを、レベッカが知らんかったとしたならば、ケネスのように使ってよいという解釈になる。
どっちでも良いのじゃが、わしにとって、レベッカが知らんかったは、ちと不自然かな?と思ったわけじゃ。
2005/02/08 13:23:33
村長の娘 シャーロット
えっ!マジで?!
この気まずい2人っきりにしていくつもり?!
(65)2005/02/08 13:23:15
異国人 マンジロー
今後の俺の目標!
夜中に這い上がってシャロたんのリボンを食べる!
2005/02/08 13:23:40
細工師 レベッカ
そんな感じ。
狼であるなら当然知りうることだからね。
狂人であっても狼の数に注意が行くのは当然でしょ?
2005/02/08 13:23:58
語り部 デボラ
すまぬ、プロローグじゃなくて、一日目じゃな。
2005/02/08 13:24:40
異国人 マンジロー
ああ、なるほど。やっと分かった。
さんきゅーばあちゃん!
2005/02/08 13:25:16
双子の片割れ リック
みんなには、何か質問残してって欲しかったんだけど…。

ツッコミ所がないロッテさん相手に、何主張すればいいんだよ…。
(66)2005/02/08 13:25:17
双子の片割れ リックは、2人っきり!? 
2005/02/08 13:26:09
のんだくれ ケネス
シャルがケネス=真を唱えてたのは突っ込みどころだよな
2005/02/08 13:26:36
牧師 ルーサー
逆に言うと、もし人狼である私があの発言をすると・・・
「10人村であり人狼が2人しかいない」と言う、不慣れな要素により勘違いを起こしたと言う、システム要因による誤誘導を行ったと解釈されるな?
発言者の役職により、解釈が変わる時点で、相当危険なラインになるかな・・・と、私は思っている。
2005/02/08 13:26:46
村長の娘 シャーロット
そっくり同じセリフかえすよー。
信じていたんだもん。本当に。
(67)2005/02/08 13:26:48
村長の娘 シャーロットは、そう、2人っきり。何はなす?
2005/02/08 13:27:24
細工師 レベッカ
う、ごめんなさい…

今度からちゃんと読みます…
2005/02/08 13:27:43
語り部 デボラ
うむ・・・で、そう言った偽装は真摯協定に反しておると、わしは思うから、逆にそう言った情報で、信用を得るのもわし個人の思惑としてはしょうがないが、説得には使いたくない・・・ということじゃな。
2005/02/08 13:28:54
双子の片割れ リック
マンジローさんの昨日の台詞
その3:シャロたんとリックの仲を見守りたいから。

…こんな感じになっています。
>マンジローさん
見てますか?
(68)2005/02/08 13:29:11
双子の片割れ リックは、泣けてくるかも。
2005/02/08 13:29:37
村長の娘 シャーロット
みてる〜?
(69)2005/02/08 13:29:48
異国人 マンジロー
見てますよ。ぷぷ。
2005/02/08 13:30:20
のんだくれ ケネス
「レベッカの真偽を見るのに適した情報」ではない。けど、漏れちゃったんだから仕方ないだろ。

おれはハーヴェイの「私が人狼だったら私は紳士協定に違反している」のほうがNGだと思っとる。あれには萎えた。
2005/02/08 13:30:58
双子の片割れ リック
本気で、質問が無いと話しづらい。
自分と思考が似ている人って、これだからやっかい。
(70)2005/02/08 13:30:59
双子の片割れ リック
僕にステルス能力が欠けていたことが、敗因だった。
2005/02/08 13:31:54
牧師 ルーサー
デボラ殿、意見が合うな・・・

ここで問題なのは・・・最終決定が為される前の委任投票とコミット宣言の問題だ。人狼、占い師や守護者だと、最終決定前にコミット宣言出来ないんだよ・・・実際にコミットしていないからな。
偽装コミット宣言は認められるのか否か。どうなんだろうな・・・
2005/02/08 13:32:41
異国人 マンジロー
俺は自分の牧師さんの告白に萎えたorz
2005/02/08 13:32:47
村長の娘 シャーロット
私にデボラばあちゃんの霊が憑依することがない限り、リック君を追及するのは難しそう。

ハーヴェイさんの本屋に交霊術の本ってあったっけ?
(71)2005/02/08 13:32:39
双子の片割れ リック
どうでもいいことだけど、アクションが先に表示されないように待っている時間がもどかしい。
(72)2005/02/08 13:32:58
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/08 13:33:50
語り部 デボラ
漏れちゃったのは仕方ないのじゃが、気づかん人もおるかもしらんから、わざわざ指摘して皆がその情報を使うようにすることは無いと思ったまでじゃよ。
使わない人が、多ければ多いほど良いと思ったしのぉ。
ま、このあたりは好みじゃからな・・・どっちが正解ということもあるまいて?
2005/02/08 13:33:56
異国人 マンジロー
無記名投票で、狼が決定と違う票を入れて村人を吊ってしまうのはありやろうか?
2005/02/08 13:34:33
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/08 13:35:17
村長の娘 シャーロット
とりあえず、みんなが来るまでケネスさんの部屋で寝てようかな。
pt無駄に使いすぎだし。

リック君も一緒にお布団入る?
(73)2005/02/08 13:35:07
異国人 マンジロー
しゃ、シャロたん............!!
2005/02/08 13:36:07
牧師 ルーサー
何だかんだ言って、促し合いしてるし。やっぱり、この2人仲がいいだろ・・・
2005/02/08 13:36:18
細工師 レベッカ
それはありなんじゃないか?
「できる範囲になっていることが条件だけどね」
最終日のわおーんと変わらないわけだし。
2005/02/08 13:36:21
細工師 レベッカ
なんつー悲恋の多い村だw
2005/02/08 13:37:36
のんだくれ ケネス
なんでおれの部屋なんだ(笑)
2005/02/08 13:38:08
異国人 マンジロー
最終日のわおーん?w
2005/02/08 13:38:17
村長の娘 シャーロットは、返事がないので先に行くね〜
2005/02/08 13:38:21
異国人 マンジロー
ケネスの部屋=乱れきったベッド(w
2005/02/08 13:39:18
双子の片割れ リック
ありがとう。気持ちだけ受け止めとくよ。
食べられたら嫌だし、乱れた布団も嫌だし…。

そうだね。お互い、一対一だとツッコミが難しい。
みんなが来るまで僕も待つよ。

夕方〜夜にかけて来る。あまり深夜遅くには来れないけれど。
(74)2005/02/08 13:39:11
細工師 レベッカ
例えば残り7人で狼3+狂人がいたら投票の多数決で確実に勝てるでしょ?
そしたら皆で人狼COすることを「わおーん」って言うのさ
2005/02/08 13:39:43
牧師 ルーサー
わおーんは、最終日に「狼・狂・人」生存の場合に起こることだな。人狼COで、村人吊りに行けるだろ?
2005/02/08 13:39:44
語り部 デボラ
うむ、ありじゃと思うよ。
ははは・・・確かにこの二人はというより、一方的にロッタが無理矢理リックと仲良くなろうとしているというか・・・。
2005/02/08 13:40:08
双子の片割れ リックは、遅かったか…。僕も一旦家に戻るよ。
2005/02/08 13:40:12
のんだくれ ケネス
いや、あの情報があるからレベちん=人狼説が唱えられなくなったし、あの情報を使わないとレベちん=うっかり狂人説が唱えられないんよ。婆ちゃんがおれの立場だったら、皆をどう説得するのかな?
2005/02/08 13:40:24
のんだくれ ケネス
リック!イケズなやっちゃな〜
2005/02/08 13:41:04
村長の娘 シャーロット
のんのんのん。
食われるのは ア・タ・シ♪
2005/02/08 13:42:21
異国人 マンジロー
なるほどなるほど...
知らんこといっぱいやなぁ...
2005/02/08 13:43:10
語り部 デボラ
ん?わしじゃったら、自分狼になる用に動き出すからのぉ・・・3人Coになった時点で自分真の流れを作るのは、諦める。
いかにルー坊を狂人にして残すかを考えるな。
2005/02/08 13:45:26
細工師 レベッカ
乱れた布団ってw
いや誰か清掃くらいするだろw
2005/02/08 13:45:39
語り部 デボラ
ロッタかわいそうじゃのぉ・・・
ハー坊にふられ、リックにふられ・・・
2005/02/08 13:46:14
牧師 ルーサー
レベッカ・・・この村で誰が掃除するんだ?
2005/02/08 13:46:27
語り部 デボラ
>レベ嬢
上にいる誰がそんなまめなことをすると?
・・・ハー坊あたり意外とかいがいしくやるかもしれんの。
2005/02/08 13:47:05
細工師 レベッカ
いやそーじゃなくてな。
村っつってるけどここに集まってるやつだけが村人じゃないだろ?w
その他大勢とか村長家のメイドとかがいそうじゃない?
2005/02/08 13:49:38
異国人 マンジロー
しっかり者のリックに一票。
2005/02/08 13:50:01
のんだくれ ケネス
ローズあたりがせっせと掃除してそうだけどな。
2005/02/08 13:50:21
語り部 デボラ
まぁ、今回のように二日目の占いに残りの狼が当たると、ルー坊の動きのほうが、ずっと良いの・・・。
というかなぁ・・・レベ嬢狂人は、わし自分で忘れるくらい、可能性無いと思っておったからのぉ・・・(苦笑)
2005/02/08 13:50:37
のんだくれ ケネス
なるほどなー >婆ちゃん
やっぱりハーヴェイに白だしときゃよかったぜ。
2005/02/08 13:51:23
細工師 レベッカ
んー?
なんでよ?w
2005/02/08 13:51:47
異国人 マンジロー
ああ、なら新キャラのヒゲタキシードのおっさん。
奴は美術商か執事かどっちからしいから執事なら充分ありうる。
ニーナがメイドに転職するようなことも言っていたがナシみたいやな。
2005/02/08 13:51:50
語り部 デボラ
迷っとったのは、ケネ坊とルー坊どちらが狼か?じゃったからなぁ・・・
これが、10人村がデフォルトで数十回行われておったならば、もう少しレベ嬢狂人も真面目に考えたのじゃがのぉ。
2005/02/08 13:53:14
語り部 デボラ
いやな・・・狼と相談のできない狂人が、3人目に占師Coするという冒険に、あまり経験の無い10人村で出るか?という命題に、わしの答えはNO!じゃったんじゃよな。
あと、ケネ坊は飲んだくれじゃったから、信用できんかった(嘘)
2005/02/08 13:55:44
のんだくれ ケネス
レベちん、いや、おれの部屋が酒場の二階にあるっつー設定でな、ローズはハウスキーパーなんですよ。だからローズがおれの部屋を掃除するんです。
2005/02/08 13:56:30
細工師 レベッカ
んー。
1日目のときにも言ったけど
何人目でCOするから真の可能性が高いとか、あてにならんと思うんだけどな?
前狼で占い騙りやったときは3人目ってだけで最初真って言われてたし…
2005/02/08 13:57:12
のんだくれ ケネス
レベちん、人狼三人で占い師三人ならCO順は当てにならんけど、人狼2人の場合、三人占い師COは人狼陣営の事故で、三人目が真にしか見えん。もしくは、三人目が狡猾な人狼かだな。
2005/02/08 14:00:08
語り部 デボラ
その村は10人村じゃったか?
狼3人いたら別じゃよ。
それにエーっとこっちではなんじゃったっけ?共有者がいないから、狼は狂人が出てることを確信できるのじゃよ。
ゆえに可能性は通常以上に低いのじゃ。
2005/02/08 14:00:16
異国人 マンジロー
俺はよく3人目は偽だって聞くけどな。
あんまり当てにはならんなぁ。
2005/02/08 14:00:19
のんだくれ ケネス
三人目が狂人だとしたら、そいつは人狼の数を間違えた「うっかり狂人」たな(笑)
2005/02/08 14:01:00
細工師 レベッカ
へぇ〜…
人狼陣営の事故が今回のケースかな?
2005/02/08 14:01:14
牧師 ルーサー
マンジロー、お前の告白の時点で私は既に覚悟を決めていたからな。翌日、ほぼ守護者GJの無い状況で、確定人狼になる者の気持ちはわかるか?
情報を引き出すことなど無理だよ。覚悟を決めた時点で、情報は出さないようにした。

ま、占い師CO後に重度の体調不良で倒れていたのもあったのだがな・・・
2005/02/08 14:01:24
異国人 マンジロー
結社員やな=共有者
2005/02/08 14:01:29
のんだくれ ケネス
うん。おれとルーサーの衝突事故。>レベちん
2005/02/08 14:02:05
語り部 デボラ
やはり、ケネ坊とは意見がダブルのぉ・・・
これも一つの理由なんじゃがケネ坊の思考はわしの思考と似ておるのか、とレースしやすかったのじゃが、どうも結論部分に食い違いが出るのじゃよ。
そこらへんに、無理が見られたのじゃよな・・・それが、ケネ坊を信用できんかった最大の理由じゃ。
2005/02/08 14:02:08
細工師 レベッカ
なるほど…。
>ばーちゃん
いや前の村は15人だったよ。
2005/02/08 14:02:16
牧師 ルーサー
ああ・・・事故だ。私が後ろから追突したな。
2005/02/08 14:02:47
細工師 レベッカ
アタシはどの立場にいてもなんか最後にCOすることになるんだよな(笑)
普通皆が起きてる時間に議論があって、仕事から帰ってきたらCOしてるよー!!
みたいな…。
2005/02/08 14:04:18
牧師 ルーサー
ただ・・・今回の人狼サイドの方針だと、狂人にステルスしろと言ってることになるんだよな。それはあんまりだったな・・・すまん。
私の身勝手を押し付けようとしていた・・・
2005/02/08 14:04:43
のんだくれ ケネス
うん。おれ、嘘ついてるからな。その嘘が婆ちゃんにはバレバレだったな。あははーっ
2005/02/08 14:04:46
異国人 マンジロー
そうやのぅ、牧師さんは凄いと思うわ。
俺各自のグレー印象お願いしたけど、アレ全員がいるうちにやっておけば良かったと後悔したわー。
まぁ1〜2日目やったら皆そんなに印象もないんやろうけどなー...
次は狼してみよかな...
2005/02/08 14:06:00
のんだくれ ケネス
レベちんかルーサーが一人目にCOしてたら、おれはステルスしたさ。即対抗しない占い師としてベラベラ喋れるようにも主張してたしな。

お喋り癖をこらえきれずに一人目COしちゃったのが悔やまれるぜ。
2005/02/08 14:09:04
牧師 ルーサー
いや・・・霊媒師COすらもして欲しくない状況だな。
これはさすがに身勝手としか言いようが無い・・・申し訳ない。
2005/02/08 14:10:11
細工師 レベッカ
騙らない狂人は村人だぞー!!
2005/02/08 14:10:59
のんだくれ ケネス
いや、霊能者COはしなきゃダメだろ?
おれにミスリード狂人になれと?

リック本命と読んでたからミスリード狂人も務まったかもしれんけど、難しいな、それ。
2005/02/08 14:12:34
牧師 ルーサー
いや、それでいいんだ・・・
占い師2人CO、霊媒師単独COで確定したらどうなる?
そして、占い師が判定を割らなかったら・・・ステルス人狼が1人なのか、2人なのかわからないんだ。人狼が2人しかいないのに、黒に黒判定を出す度胸があるか?って言うことなんだけどな・・・
私を狂人に思わせて、もしかしたら真?と言うぐらいで良かったんだ・・・
2005/02/08 14:13:54
牧師 ルーサー
だが・・・人狼と狂人が意思疎通の出来ない状況で、これは身勝手としか言えない。すまなかったな・・・
2005/02/08 14:15:10
細工師 レベッカ
難しいなぁ。あからさまなミスリードは目立つし、かといって真っ白けの村人を狼にするのもきついだろうし…
2005/02/08 14:15:24
のんだくれ ケネス
お前ら狂人に難しいこと期待すんなー!(笑)
2005/02/08 14:16:55
細工師 レベッカ
いや狂人は難度が高いんだって。
2005/02/08 14:17:40
牧師 ルーサー
あはは、もっともだ。10人村なんて初めてでな、このぐらいしか思い浮かばなかったよ。
狂人視点に立てなかったのが問題だったかな・・・
2005/02/08 14:18:23
のんだくれ ケネス
おれの最初のギル・ハーヴ・シャル疑いだってかなり無理してひねり出したんだよなー。なにあの主張。自分で言っててアホかと思っちゃったぜ。
2005/02/08 14:19:04
異国人 マンジロー
この村の構成だと、ケネスみたいに弁が立つなら、騙らずミスリードまっしぐら→吊られる→霊能者に白出させる→ケネスを信じておけばよかった!

って感じにいけそうな気もするなー。
2005/02/08 14:23:20
異国人 マンジロー
さて、また夜覗いてみるわなー。

シャロたんファイトー!と応援しておく。
2005/02/08 14:25:21
のんだくれ ケネス
おれは、狂人の王道は占い師詐称だと思っとる。
んで、人狼読みきって人間相手に黒2発出しちゃうことだよな。最後に人狼だと思われて吊られりゃOKと。

まあ、今度からは一人目COはやめとくぜ。
2005/02/08 14:25:25
細工師 レベッカ
吊られてなんぼなら霊媒師騙りでもいいと思うんだよなー。
2005/02/08 14:27:39
のんだくれ ケネス
霊媒騙りって占い師の真偽を見誤ると真占確定しちゃうから怖いんだよな。人狼が狂人に占い師詐称を期待したままお見合いして単独占い師COで真占確定ってのも怖いし。
2005/02/08 14:31:59
細工師 レベッカ
うーむ、色々あるなぁ。
一番最初やったとき狂人で霊媒師騙りやったんだよな…
2005/02/08 14:33:28
のんだくれ ケネス
おれ、イキナリ霊能者COしてまとめ役になっちゃおうかとも考えたんだけどな(笑)既にそういうことするキャラじゃなくなってたからやめといた。
2005/02/08 14:37:39
のんだくれ ケネス
今回、おれより先にルーサーがCOしてたら、おれは対抗COすべきかどうかを議題にしながら様子見って感じになったと思う。そこでレベちんがCOしたらおれは霊能者詐称に回ると。

完全潜伏はしなかっただろうなー。
2005/02/08 14:39:57
細工師 レベッカ
まぁそうだろうねぇ。
吊り回数を確実に消費できるのって能力者騙りがなんだかんだいって一番いい方法だと思うしね。
ステルスしてミスリーダーになるってのは最上級の狂人だよな…
2005/02/08 14:41:57
のんだくれ ケネス
ミスリード狂人になると、大抵赤ログで「狂人なにやってんだー!」って罵られるからやだなー。「狂人食べちゃったー!」って泣かれたりな。
2005/02/08 14:44:48
細工師 レベッカ
前回の村6日目でやっと狂人が分かったっていうオチだった…。
2005/02/08 14:45:46
のんだくれ ケネス
ぶりっ子ニーナ♪

流し読みしたけど、あれは狂人占い師が黒出すの遅すぎだよな。あれはイカンと思ふ。
2005/02/08 14:47:49
流れ者 ギルバート
帰りました。
しかし糸口が見つからない。
似たもの同士を、しかも突っ込みどころが見当たらない二人をどうやって判断すればいいんだ……。
2005/02/08 14:50:00
細工師 レベッカ
まぁでも楽しかったよ。
また人狼役やりたいって思えるしね。
2005/02/08 14:50:42
細工師 レベッカ
独裁者グレンw

最初しか読んでない…。
2005/02/08 14:51:17
のんだくれ ケネス
アレはやっぱり読まんでくれ。酷いログだぜ(泣)
ローズといちゃいちゃしてるし。
2005/02/08 14:54:05
細工師 レベッカ
52村はアタシのダメさがよく出ててすっごい凹むよw
2005/02/08 14:55:02
のんだくれ ケネス
デクノボー食いはGJだぜ!
3時間決戦の短期村だと、デクノボー食いはマナーなんだけどな。ここだと人狼が喰ってくれなくて悲しかった。
2005/02/08 14:57:30
細工師 レベッカ
んー。
無発言は村人にしても人狼にしてもアタシから見れば邪魔なんだよね。
1人だったら最初に吊るでOKだけど2人以上だと食いにいっちゃうねアタシが狼だったらw
2005/02/08 14:58:51
のんだくれ ケネス
そうそう。

「あれはブラフです」

っていう言い訳には爆笑したぜ!おれ、ああいうの大好き(笑)ニーナ良い感じだったやん。ぶりっ子だから萌えられんかったけどなー。
2005/02/08 15:00:35
流れ者 ギルバート
ただいま。と言ってもまた四時過ぎたら出かけなきゃいけないんだけど……。

二人の真偽とは関係ないけど提案。
今日は自由投票でよくない? もうまとめるのって意味がないよね。
(75)2005/02/08 15:00:39
細工師 レベッカ
だってあれ真面目に分かってなくて指摘されて「やべー!!」ってなってたからそういう避け方しかできなかったんだよw
ぶりっ子にするつもりというかニーナのイメージはあんな感じなのよね。途中から解除されて真面目な喋りしかしてないんだけどな…
2005/02/08 15:02:44
のんだくれ ケネス
つかおれ、シャーロットやニーナは子供だからもともと萌え対象ではないのよね。オードリーも無理。ローズかレベッカだな。じつは、この村のローズだと女の子っぽすぎて萌えられん。おれの好みは実にシビアだぜ。 ←馬鹿
2005/02/08 15:05:54
細工師 レベッカ
設定がどんなもんだか知らんけどなw
中の人はニーナ好きーだからなー(萌えとはまた別)
2005/02/08 15:07:28
流れ者 ギルバート
SSとすら言えない短い駄文を書いてみる。
……う……いまいち。なんか気持ち悪いな……。
2005/02/08 15:09:34
のんだくれ ケネス
やべ。おれ、レベちんが怖くなってきた。
2005/02/08 15:10:08
細工師 レベッカ
ここであれか!?
あれをすべきか!?
今がチャンスだな!!
2005/02/08 15:10:39
のんだくれ ケネス
やめろ。
2005/02/08 15:11:13
細工師 レベッカ
ぇー(´・д・`)
2005/02/08 15:11:33
異国人 マンジロー
壁|ミ(。。
2005/02/08 15:11:50
細工師 レベッカ
うおっ!
マンジローいたのかw
2005/02/08 15:12:30
牧師 ルーサー
私も居るのだが・・・
2005/02/08 15:12:52
のんだくれ ケネス
なんだお前ら、居たのかよ!(笑)
2005/02/08 15:13:30
異国人 マンジロー
。o(2人の中には入れん・・・見守るだけ。そう俺は壁。)
2005/02/08 15:13:31
細工師 レベッカ
傍観してるなよーw
2005/02/08 15:13:50
語り部 デボラ
oO(私はいないよ。)
2005/02/08 15:14:00
牧師 ルーサー
私は、これから寝るとするよ。また夜に顔を出す。
おやすみ・・・
2005/02/08 15:14:13
異国人 マンジロー
。o(すげー覗き趣味な小さな村の住人)
2005/02/08 15:14:37
細工師 レベッカ
またなルーサー
ばーちゃんもいるやんかw
2005/02/08 15:14:41
のんだくれ ケネス
…んじゃ、やってみ。あれ。 >レベちん
2005/02/08 15:15:56
異国人 マンジロー
。o(牧師さん早く体調よくなってなぁ...)
2005/02/08 15:15:58
細工師 レベッカ
ああいいよ…。
ケネス…アタシ実は
【オカマだったの!!】
2005/02/08 15:16:36
のんだくれ ケネス
ガーン…

信じねえ。
おれは絶対に信じねー!!
2005/02/08 15:17:54
異国人 マンジロー
。o(レベちゃん.....粋な姉さんやと思っとったが...そうやったんか........)
2005/02/08 15:17:57
細工師 レベッカ
と言うのは冗談で♪

1回やってみたかっただけーw
2005/02/08 15:18:29
異国人 マンジロー
。o(ケネス、そこはオナベCOだ!それで万事解決や!)
2005/02/08 15:18:51
流れ者 ギルバート
ああっ、ちなみに書いたのはPC使えない間ですよ!

つかこの二人、ほんとに似てて難しい…。
2005/02/08 15:19:47
のんだくれ ケネス
よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁーっ!

やっぱりおれの読みは正しかったぜー!
疑ったおれを殴ってくれーっ、メロス!
2005/02/08 15:20:02
のんだくれ ケネス
いやー、チラッと疑ったけど、絶対男じゃねーっていう自信有ったもんねー!バンザーイ♪
2005/02/08 15:21:03
細工師 レベッカ
いや…疑うなよ…。
(ピー)してるんだから疑う余地ないだろー!!
2005/02/08 15:21:43
細工師 レベッカ
それとも2回とも、うs(自主規制)
2005/02/08 15:22:49
のんだくれ ケネス
要らんボケすんなー!

(のんだくれ ケネスは、細工師 レベッカをハリセンで殴った)
2005/02/08 15:25:04
流れ者 ギルバート
がっはー。
つつきどころがみつからないんだけど!!
(76)2005/02/08 15:24:53
細工師 レベッカ
はい、自粛します…
2005/02/08 15:25:15
異国人 マンジロー
[壁]ー・)。o(ちぇ....)

[壁]・)。o(ええねん、2人を祝福しとこうや)

[壁])。o(少なくとも2人位は...)

[壁]。o(沈黙)
2005/02/08 15:25:22
流れ者 ギルバート
次、お目汚し。
ぐだぐださーもうダメだねこりゃ、とか思いつつ書いたら出したくなる人です。
2005/02/08 15:26:05
流れ者 ギルバート
顔は見ることができなかった。
怖かった。もう彼は死んだと思い知るのが。

守るべき人を、守るべき手で。
左腕で背中を抱く。こんな形で叶うことは望まなかった。
手に残る嫌な感触。ただ一撃で、正確に。

彼の正体にさほどの感慨はない。
どちらにしろ――同じことだ。彼は死んだ。自分が殺した。
もう冷たい体に上着を掛けて抱き上げる。
残った村人がどうなろうが、もう関係ないはずだ。所詮、余所者。
だが彼なら……きっと。

顔は見ることができなかった。
切なかった。見なくても、微笑んでいると分かっていたから。


あと少しだけ。彼の願いのためだけに。
2005/02/08 15:26:33
流れ者 ギルバート
投下した瞬間に猛烈に後悔。

ああああああ。独り言に取り消し機能があったら絶対消してます。
2005/02/08 15:27:22
のんだくれ ケネス
もうすぐお仕事の時間か? >レベちん
2005/02/08 15:27:51
双子の片割れ リック
覗けたけど…。pt勿体無いから、もう少し発言で揃うまで待とう。ギルバート、ごめん。
にしても、ギルバートさん自由投票好きだなぁ。
個人的に、自由投票って狼に利用された嫌な思い出しか無いんだけど。
2005/02/08 15:28:55
細工師 レベッカ
今日は休み〜♪
2005/02/08 15:29:12
のんだくれ ケネス
なにーっ!

せっかくお出かけ前のちゅーしとこうと思ったのにー
2005/02/08 15:30:43
双子の片割れ リック
ギルバートさんのGJが無かったら、まだ少しは僕にも勝ち目があった。今回の勝利貢献者は、ギルバートさんだと思うよ。
2005/02/08 15:31:05
のんだくれ ケネス
ま、いいや。
おれの方が今から出かけなきゃなんないし。
ちゅーさせろ(ちゅっ

んじゃ、またねー♪
2005/02/08 15:34:24
細工師 レベッカ
またねー。
2005/02/08 15:34:36
双子の片割れ リック
守護者生存は確実。
僕が守護者COする
→ギルバートさんと僕がCO→両吊り→詰み
僕が守護者COしない
→灰2人残る(ロッテさんと僕)→両吊り→詰み

と考えてCOしなかったけど。
唯一の逃れ道は、「GJじゃなかったけど僕が守護者です」と名乗り出ること。
でも、偽装する理由を思いつくことが出来なかった。
(*5)2005/02/08 15:35:33
流れ者 ギルバート
しかしワタシは今日初めて村の役に立てた気がする……。
ジロちゃんはいないのに。

昨日もぎりぎりまで悩んでた。あっちにしたりこっちにしたり。
結局ネタやったときに一緒に変えたんだっけ……?
2005/02/08 15:38:14
双子の片割れ リック
ギルバートさん、頑張るんだ!
もっとガンガン行かないと。今日GJじゃなかったら、処刑されてたかも…。
2005/02/08 15:41:36
村長の娘 シャーロット
なんかぐぐってみたら。
ギムレットって「長いお別れ」って意味なんですね。
こんな事を知ってるローズさんってかっこええ…
2005/02/08 15:49:08
流れ者 ギルバート
……分からない……。どっちも狼かどっちも人間に見える……。

とりあえず考えながら出かける。戻るのは…・・・12時かな?
(77)2005/02/08 15:52:40
村長の娘 シャーロットは、レベッカさんの部屋の様子も見に行った
2005/02/08 16:05:14
村長の娘 シャーロット
皆さん本当に、悪い男(リック)に弄ばれた事がショックすぎて、詰んでることに即座に気づかなくってすみません…。orz
私、あほすぎ。

自由投票でOKです。
できれば推理をしていただいた方が嬉しいですけど。
なにか質問があったら答えます。
(78)2005/02/08 16:04:55
村長の娘 シャーロットは、世の中には色々なプレイがあるんだな…と思いつつ退場
2005/02/08 16:06:22
のんだくれ ケネス
カムバック。

【非守護COの流れ】

リック>>18
ハーヴ>>19
●ギル>>20
シャル>>21

ギルがシャルよりも先にCOしてる。ギルが最後なら明日吊れたかもしれんけど、これじゃ厳しいなー。
2005/02/08 16:13:07
細工師 レベッカ
早いなオイw
2005/02/08 16:16:54
のんだくれ ケネス
ああ、ちゅーする口実が欲しかっただけだ。
つーか、コンビニ行ってた。
2005/02/08 16:22:08
細工師 レベッカ
それだけかよ!w
2005/02/08 16:24:40
のんだくれ ケネス
悪いかよ!
2005/02/08 16:26:02
細工師 レベッカ
全然OKだよ!!
2005/02/08 16:27:04
細工師 レベッカ
でも眠いから寝る。
まだ20時くらいに来るわー。
2005/02/08 16:27:26
のんだくれ ケネス
んじゃ、おやすみ♪(ちゅっ
2005/02/08 16:30:06
双子の片割れ リックは、戻ってきた。
2005/02/08 16:56:16
双子の片割れ リック
今は5人だから、自由投票でもランダムになる危険性は無いね。じゃあ、自由投票でもかまわないよ。
もう考えられないというのなら、強制はしたくない。
できれば、僕たちに質問するなりして、考えて欲しいんだけどね。ここはシャーロットさんと同じ意見かな。
(79)2005/02/08 16:59:34
双子の片割れ リック
>シャーロットさん
色々なプレイって、そんなにショックだったの?
2005/02/08 17:00:51
双子の片割れ リック
ロッテさんに好いてもらえて嬉しかったのに…。
この村で幸せになった思い人同士って存在するのだろうか…。
(80)2005/02/08 17:02:23
異国人 マンジロー
リックー・・・なんてうらやましい奴!
みんなのアイドルシャロたんに好かれておいて...うぅぅ。
2005/02/08 17:05:37
のんだくれ ケネス
・ギルが偽装GJした理由
・ギルが最後にCOしなかった理由(シャル=守護なら詰んでた。危険すぎ)
・そもそも、ギルってそんな小難しいことするキャラか?

これらの問いに答えられないと勝ち目がないな。ローズはストレートにリックを疑ってくると思う。だから喰っちゃえ。ハーヴェイは裏の裏まで読んで迷ってくれるかもしれない。ハーヴェイに村の命運を委ねさせるべし!

…人狼側の勝ち目をダラダラと考えてみたけど、こんなかんじかなー。さすがに逆境過ぎるか。
2005/02/08 17:06:18
双子の片割れ リック
22時過ぎに覗けるけど、みんなが集まるのが遅いみたいだね。
質問は書いといてくれれば、リアルタイムではいなくても朝には答えられるよ。
(81)2005/02/08 17:06:26
双子の片割れ リックは、そう書き残すと何かを歌いながら去って行った。
2005/02/08 17:07:36
双子の片割れ リック
Five village people going in for law;
One got in chancery, and then there were four.

So I betrayed her and will be in chancery.

いくらなんでも、今度こそは僕が処刑される筈。
5人目の村人は、僕のことを歌ったものだろう。

(何とか辻褄が合ったかな)
2005/02/08 17:14:54
双子の片割れ リック
明日で終わると思いますが…。

たとえ空しい戦いでも、投了はしません。
(*6)2005/02/08 17:57:45
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リック
1人コミットしてるのは誰?
2005/02/08 19:00:15
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、リックのためにギムレットを作ってみた
2005/02/08 20:34:51
村長の娘 シャーロット
とりあえず覗いてみた。
まだ誰もいないみたいね…。
(82)2005/02/08 20:34:35
村長の娘 シャーロットは、ギムレットにお子様ランチ用の旗を立てた
2005/02/08 20:36:22
村長の娘 シャーロットは、酒場のカウンターでまどろんでいる
2005/02/08 20:38:25
双子の片割れ リック
来たよ。
ギムレットありがとう、シャーロットさん。

……ごめんなさい、応えることができなくて。
村のためには、どうしても…。
せめて、これを。
(83)2005/02/08 20:55:09
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに、銀河鉄道236号グリーン車の切符を手渡した。
2005/02/08 20:56:01
双子の片割れ リック
(当日の払い戻しは出来ません)

(既に2人コミットしてるみたいだね。僕はまだだけど)
(84)2005/02/08 20:56:56
双子の片割れ リック
ロッテさんが狼なら切符の行き先はエピローグになるわけだから、間接的な人狼COなんだろうなぁ。
2005/02/08 20:58:07
村長の娘 シャーロットは、私はもう一人はリックだと思ってしちゃったよ…
2005/02/08 21:01:13
双子の片割れ リック
しかし切符の意味を分かって貰えない可能性もある。
2005/02/08 21:01:18
双子の片割れ リックは、じゃあ僕もコミットしちゃうよ。
2005/02/08 21:02:00
双子の片割れ リックが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ リックは、また22時過ぎに一度来る予定だ。
2005/02/08 21:03:44
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに手を振った。
2005/02/08 21:04:56
村長の娘 シャーロット
ローズさんの書いた復活の呪文の封印がこれで解ければいいけれど…
(85)2005/02/08 21:04:41
村長の娘 シャーロット
ふう、寒いな…。

みんながいないと、ここはこんなに静かな村だったのね…
ここがこんなに静かだと、墓場で見守っててくれてる人もいないかな…。

寂しいな。
(86)2005/02/08 21:10:43
のんだくれ ケネス
いるよー♪
2005/02/08 21:12:23
村長の娘 シャーロットは、手に息を吹きかけて暖めた。息が白い…
2005/02/08 21:12:29
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの絵本を開いてみた。なんと吸い込まれてしまった!
2005/02/08 21:15:25
細工師 レベッカ
いるんだなーこれがっ♪
2005/02/08 21:16:07
牧師 ルーサー
居るけどな・・・
2005/02/08 21:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。ん。今までの議事録2人分を抜き取ってみてみたの…。2人とも…どっちが狼でも大いに賞賛すべきだと思ったわ。
(87)2005/02/08 21:18:36
細工師 レベッカ
お、ローズきたー
どっち吊るんだろ?
2005/02/08 21:19:24
のんだくれ ケネス
居たのかよ!(笑)

なんか、シャル吊ってローズ食えれば、ドサクサにまぎれてギル吊れるんじゃないか。そんな気がするのはおれだけか?

まだ勝負は付いてないぜ〜

頑張れリック。泣くなリック。負けるなリック!
2005/02/08 21:20:00
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちも怪しいし、どっちも怪しくないのよ…。
今日は自由投票で良いのかな…?

2人に対しての疑問…は、そうね。
ロッテ>意見にさりげなく誘導が見え隠れしてた。でもそれが心のゆれにも見える。今の心情を素直に語って欲しい。
リック>狼でも村人でも、最も正しいだろうべき弁解をしてる。そこまで信頼されるすべがあるのに、狼だとしたらなぜハーヴェイを狙ったのか。答えてもらえるかな。
(88)2005/02/08 21:21:20
細工師 レベッカ
2回GJは痛いんじゃないかー?
今度はローズ守るだろ
2005/02/08 21:21:41
酒場の看板娘 ローズマリー
本気で分からない。リックの言い分の方がぶれを感じない。
ロッテの方が誘導に見える…んだけど、嘘をついてる気もしない。
あたしは今はロッテを疑ってる。どっちかっていえばね。
2005/02/08 21:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
…もう3人コミットしてるわけね…。
自由投票を選んだって事かな…?
(89)2005/02/08 21:28:26
のんだくれ ケネス
GJは痛くないぜ。どの道最終日だし。

ローズ襲撃>襲撃失敗>ハーヴ襲撃

だな。ハーヴェイの揺れに賭けるしかないと思うぞ。
2005/02/08 21:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
これでギルが人狼だったら、デボラかマンジローを守護者だと見切って偽のGJをしかけ、あえてグレーのハーヴェイを守護したと言う事で信頼を挙げた…。
手強い狼だって事ね。でもこれは、守護者が生きてたらお話にならない悪手でもあったわよね…。
そう考えるとリックかロッテなんだけど…。
2005/02/08 21:40:44
異国人 マンジロー
。o(皆、もっと素直になろう。心を裸にするのだ!)
2005/02/08 21:41:43
村長の娘 シャーロットは、絵本の中から飛び出てきた
2005/02/08 21:44:51
牧師 ルーサー
マンジロー・・・そうだな、私も素直になろう。ありがとう、助かるよ・・・
2005/02/08 21:46:17
異国人 マンジロー
分かった!!!
2005/02/08 21:46:20
村長の娘 シャーロット
>>88
質問にお答えします。
誘導が見え隠れしていたというのが、どの事を差しているのか、わからないので何とコメントしていいのかわからないというのが素直な気持ちです。
私は、その場で自分の思っている事をそのまま口にしてきただけなんです。

なので、時間に追われるままに、議事録をざっと読みの状態で、脊髄反射的に思っている事をそのまま口にすることも多々ありました。ごめんなさい。

自分でじっくり時間をかけた!と言える発言は、4日目、ハーヴェイさんの「人狼の気持ちだったら?」というアンケートです。
もし、誘導していると思える発言があったとしたら、私の愚かな好奇心と、しっかり考えられてない段階での決断ゆえだと思います。
(90)2005/02/08 21:46:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2005/02/08 21:46:49
村長の娘 シャーロットは、ちょっとご飯食べてきます
2005/02/08 21:46:57
異国人 マンジロー
シャロたんの正体はアリスや!!!

って牧師さん!?
も、もしかして・・・(どきどき
2005/02/08 21:47:10
牧師 ルーサー
いや、それはない・・・
2005/02/08 21:48:16
異国人 マンジロー
........................................................orz
2005/02/08 21:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、誘導というか…。何ていうのかな…。
そこなんだよ。素直な感情で話してる。のにちょっとだけ違和感を覚えたの。
どこがどうとかじゃなくて、全体の流れの中で…なんだけどね。

ただ、この状況になるまで、ロッテに関しては疑ってなかったのよ。勿論黒の可能性もあるとは思ってたけど。
(91)2005/02/08 21:49:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/02/08 21:51:44
異国人 マンジロー
[壁]ー`)。o(牧師さん、意外とヒドイよな...)
[壁]`)。o(期待もたせておいて、って感じだよな...)
[壁])。o(やっぱ俺かっこ悪すぎやんな...)
[壁]
2005/02/08 21:53:24
牧師 ルーサー
マンジロー、すまんな・・・申し訳ない。
2005/02/08 21:53:30
細工師 レベッカ
マンジロー…残念だけどルーサーはローズにラブラブだぞ
2005/02/08 21:56:44
異国人 マンジロー
[壁]ー`)。o(ええねん牧師さんが幸せならそれでええねん)
[壁]`)。o(たとえマリーちゃんの奴隷でもな..)
[壁])。o(牧師さんがMだったなんて知らなかったもんな...)
[壁]
2005/02/08 21:59:05
双子の片割れ リック
>>88
「狼だとしたら」って、今僕は「村人だ」って主張してるんだけど…。仮定の話で良いのかな?
(*7)2005/02/08 22:05:01
双子の片割れ リックは、口笛を吹きながらやって来た。
2005/02/08 22:05:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2005/02/08 22:08:35
双子の片割れ リック
>>88
僕が狼だとしたら。
やっぱり、ハーヴェイさん=白と考える人が多くて仮想狼としては使えないと考えて襲撃、かな。

>そこまで信頼されるすべがあるのに
という件がどういう意味か分からないんだけど?
(92)2005/02/08 22:09:06
双子の片割れ リック
哀しいよ。歌が僕を放してくれない。
2005/02/08 22:09:43
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、昨日までの流れで、リックは占い師襲撃された時の占い対象だったにもかかわらず、皆マンジローに流れたでしょう?
そこまで上手く交わせるのに、って意味なの。
(93)2005/02/08 22:10:34
双子の片割れ リック
マリーさんを狙わなかったのは、今日ハーヴェイさん・ギルバートさん・ロッテさん・僕が残って、かつGJが発生しなかった時、自由投票になると2:2のランダムになる可能性があったから。
そこでマリーさんが残っていれば、意見を取りまとめてくれるだろうと思った。
2005/02/08 22:11:42
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、あたしが狼で、ハーヴェイが人間なら、あたしはハーヴェイを狙わない。
あれだけの人間に暫定白として扱われたら、守護者が護衛してくる可能性は高いと判断するわ。
守護者視点で考えた場合、人狼がまだ守護者が生きてると考えるなら、ローズは襲撃されない。と言う事は暫定白の人間を襲撃してくるだろうと、そこを護衛しただろうから。
ハーヴェイが狼なら、あたりまえにグレーが襲撃されただろうと思ってたの。

これは、あたし個人の価値観なんだけどね。
リックの今までの展開からいえば、これくらいは考えつくかな?と思ったのよ。
でも2人の答えを見て、より一層分からなくなったわ…。
(94)2005/02/08 22:14:05
双子の片割れ リック
マンジローさんになんでみんなが流れたのかは分からない。昨日の時点で、僕がマンジローさんのことを怪しんだのは事実だよ。

狼にしてみれば、灰は減らさずに白を減らしたい状況だよね。するとマリーさんか、みんなから白と看做されているハーヴェイさんかの2択。
守護者はマリーさんを選ぶ可能性が高いと考えて襲撃。
と思うんだけど…。
(95)2005/02/08 22:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ちなみにあたしが狼だったとしたら、ハーヴェイを狙わない理由として。
全員から暫定白扱いされたのに襲撃されないのはおかしいなんて言い出せるかな…?って言う淡い期待もこめてあるわ。
(96)2005/02/08 22:16:49
のんだくれ ケネス
シャルを喰ってればギルがそれを言ったな。そんなギルは怪しー、としてギルを吊っちゃえば良し。というのがおれプラン。
2005/02/08 22:19:08
異国人 マンジロー
俺ってその前から皆に怪しまれてたしなぁ。
俺が狼だと思われたのは意見が曖昧だった上、皆が裏読んで裏読んでとしてる中、ズボラ(notデボラ)にリックかハヴェが怪しいって言ってしまったからやんな?
2005/02/08 22:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者GJを避けるなら…あたしと暫定白は襲撃しない…。
って事なんだけどね。
GJさえ出なければ守護者COには至らないだろうし、守護者COがあっても信頼されるかどうかよね。
(97)2005/02/08 22:19:26
双子の片割れ リック
>>94
そこは守護者の性格によると思う。
僕が守護者なら、マリーさんを護衛するよ。その方がGJできなかった場合でも、確定白が残るから。
(98)2005/02/08 22:19:31
双子の片割れ リック
>>96
そこまでは考え付かなかったよ。
2005/02/08 22:20:35
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者の性格は確かにあるわ。
ただ狼視点で考えた場合、暫定白を襲撃するメリットも低いと思ったの。
あたしが狼なら…だけどね。
皆の裏をかきそうな行動としては、今日はハーヴェイ以外のグレーを狙うかな…と。

実際は今日はハーヴェイが狙われて、GJでたわけだけどね。
(99)2005/02/08 22:22:07
異国人 マンジロー
リック凄いのぅ...俺狼で問い詰められたら逃げてしまうかもしれん...w
2005/02/08 22:22:32
のんだくれ ケネス
マンジーは怪しくないよ。裏読みしすぎなハーヴとシャルの尻馬にリックが乗って吊られたんだよ。
2005/02/08 22:22:34
双子の片割れ リック
>>99
それも一つの方法ではあると思う。

ただ、僕が狼だとしてハーヴェイを襲撃するなら、その理由は >>92 だろうな。
(100)2005/02/08 22:24:33
異国人 マンジロー
そやんな、ここの村人賢すぎて深読みしすぎやんな?w
普通ならリック吊って終わりな展開やったと思うねんけどw
2005/02/08 22:25:04
酒場の看板娘 ローズマリー
リックもロッテも怪しいといえば怪しいし、怪しくないといえば怪しくないのよね…。
(101)2005/02/08 22:25:07
双子の片割れ リック
マリーさんの質問が素で分かりません。

「僕が狼でハーヴェイさんを襲撃するならその理由は?」
っていう質問なのに、何故「ハーヴェイさん襲撃が割りにあわない」と言うことを説明するんだろう。
(*8)2005/02/08 22:26:10
双子の片割れ リック
マリーさん、ありがとう。
そういう風にみんなに悩んで楽しんで欲しかったんです。
2005/02/08 22:26:52
双子の片割れ リック
2人とも散々怪しまれて来たからね。
(102)2005/02/08 22:27:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
14
0
32
28
0
0
0
0
39