人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1594)どこまでもまたーりお試し村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、お尋ね者 クインジーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お尋ね者 クインジーに投票した
双子 ウェンディ は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
新米記者 ソフィー は、お尋ね者 クインジーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、お尋ね者 クインジーに投票した
お尋ね者 クインジー は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)
交易商 ベンジャミン は、お尋ね者 クインジーに投票した
異国人 マンジロー は、お尋ね者 クインジーに投票した

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の8名。
村長の娘 シャーロットは、間に合いませんでしたわ…(泣)
2006/07/06 00:06:38
交易商 ベンジャミン
お?
妖魔噛み!?
(0)2006/07/06 00:07:38
見習い看護婦 ニーナ
今日が来たよーorz
(1)2006/07/06 00:07:39
見習い看護婦 ニーナ
ていうかGJ?
(2)2006/07/06 00:07:44
新米記者 ソフィー
[ぼろぼろのタロットを取り出すとシャッフルして一枚めくった。そこには手書きで「少女の皮をかぶった狼」と書かれている。]
へ・・・ヘンリエッタさんは狼です!!
(3)2006/07/06 00:07:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おお、人狼は私を襲ったみたいなのかな?
シャロさんGJ♪
(4)2006/07/06 00:08:00
異国人 マンジロー
クインジー、安らかにね・・・。
(5)2006/07/06 00:08:17
村長の娘 シャーロット
>>0ベンジャミンさん
そう…みたいですわね…。
ウェンディちゃん妖魔…?
(6)2006/07/06 00:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
む、ここで守護GJじゃの。
純情娘どの真と決め打って問題ないの?

そして…ようやくHITぞよ。
【記者どのは人狼じゃった】

残りはまだおるのか、もうおらんのか…
(7)2006/07/06 00:08:56
見習い看護婦 ニーナ
わっ
(8)2006/07/06 00:09:06
異国人 マンジロー
シャーロットGJ☆
誰守ったのかおしえてねー♪
(9)2006/07/06 00:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてクーちゃんどの、お疲れなのじゃ。
(10)2006/07/06 00:09:53
見習い看護婦 ニーナ
それは参ったねぇ・・・
(11)2006/07/06 00:10:52
交易商 ベンジャミン
クインジーさんお疲れ様です。
(12)2006/07/06 00:10:54
異国人 マンジロー
占い師に狼いたのか・・・。
ローラーで終わるといいなぁ。
(13)2006/07/06 00:11:04
双子 ウェンディは、重くて入れない・・・
2006/07/06 00:13:18
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師=真狼か。

って事はやっぱ、ウェンディ=狂信者さんですかね。
ランダム投票何回目ですかーっ って思いもありますし?
(14)2006/07/06 00:13:24
交易商 ベンジャミン
>>6
ウェンディさんが妖魔で、占い屋は真狼。
いけるんじゃないですか?

全然頭が回転していません。。
(15)2006/07/06 00:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
って、わらわに黒判定ぞよ?
…ふーむ…手が読めんの。
(16)2006/07/06 00:14:43
村長の娘 シャーロット
何ていうか、凄い結果ですわね…。
もう一回思考をリセットしないといけませんね。

ちなみにローズマリーさん守護でGJでしたわ。

[クインジーの亡骸を抱えて]
クーさん、一緒に行けなくてごめんなさい…。
狼も酷いことしますね…。
どうせなら私を襲ってくれればいいものを…。
(17)2006/07/06 00:15:00
異国人 マンジロー
>>14
ローズ姉さんが怖いですよー。

>>15ベンジャミン
あははいけるいける☆
(18)2006/07/06 00:16:51
双子 ウェンディ
ごめんなさい、考察にもこれなくて…。

えっと、GJなんですね。
それと相互占いでどちらかが狼さんと言う事になったのですね。怖いです…。
あ、クレンジング部門第一位のクーさんお疲れ様でした。

[...は墓下のクインジーに深々と頭を下げた。]
(19)2006/07/06 00:16:57
双子 ウェンディ
>>14
素で投票を忘れていました。_| ̄|○
ちゃんと委任していけば良かったのですが…。
(20)2006/07/06 00:17:31
村長の娘 シャーロット
>>14
ウェンディちゃん狂信者だとしたら放置ですね…。

本気で狼2騙りの可能性も頭によぎったんですけど…。
(21)2006/07/06 00:21:28
見習い看護婦 ニーナ
●ベンジャミン
▼ウェンディ

かな??
(22)2006/07/06 00:22:32
見習い看護婦 ニーナ
>>21シャーロットさん
あれ?(笑)

ちゃんと考えます・・・(笑)
(23)2006/07/06 00:23:20
異国人 マンジロー
完璧な占いはぎりぎりまで残した方がいいと思うから、吊りはウェンディかな?
(24)2006/07/06 00:24:42
異国人 マンジロー
>>21シャロ
>>22ニーナ

あれーー?
(25)2006/07/06 00:25:31
交易商 ベンジャミン
>>22

パンダにしてそのラインから考えるわけですな。
【了解ですわ。】
(26)2006/07/06 00:27:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
いや、狂信者でも放置してたら投票で人狼吊れないから。
って言いたいけど、最悪ランダムだからね♪

必ず負けるって事は無いのかな(笑)。
(27)2006/07/06 00:27:49
村長の娘 シャーロット
>>23ニーナ
>>24マンジロー
偶数進行ですから狂信者は放置の方が確率的にはいいですわね。
最悪の場合のランダム投票での決着が嫌なら狂信者吊りでも構いませんけど…。
(28)2006/07/06 00:28:34
見習い看護婦 ニーナ
>>26べんさん
りょうかいっていうかまとめ役じゃないし
おちついて!
早まらないで!

わたしがっ!(笑)
(29)2006/07/06 00:28:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
確定白にはならないだろうね。

>>占い師さんへ
もしベンジャミンさん=人狼なら、確定黒にした方が面白いよー。
(30)2006/07/06 00:29:18
お嬢様 ヘンリエッタ
狼2騙りは無いと思うのじゃがの〜
双子どの真ならば、記者どのがLW…
ならば襲撃されなかった理由はローラー狙いで
説明がつくかの?
…ただその場合、狂信者はと言う事になるし
あまり考えない方がいいのじゃろうか。
(31)2006/07/06 00:29:29
異国人 マンジロー
>>30ローズ
その展開はすごい☆
まさか最後の最後で占い師真贋でなやむとは!!
最初は決め打ちっぽかったのにね・・・。
(32)2006/07/06 00:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、どっちかだよね♪
占い師ローラーかウェンディちゃん吊りか。

あ、ちなみにまとめ役はシャーロットさんです(順番制)。
 
(33)2006/07/06 00:33:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、いやマンジローさんかな?

…でも、シャロさんは今日に襲われそうだし。
マンジローさんは明日って事で。
(34)2006/07/06 00:36:23
交易商 ベンジャミン
あっし的に、占いローラーで片が付くと思ってるんですが・・。
(35)2006/07/06 00:38:07
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと…もう眠るぞよ。

わらわは双子どのの考察を見てみたいのじゃ〜
(36)2006/07/06 00:41:45
異国人 マンジロー
>>34ローズ
明日が来ないことをめっちゃ祈っておく。
(37)2006/07/06 00:42:52
新米記者 ソフィー
>>33ローズマリーさん
ごめんなさい。シャーロットさんのまとめだけは反対してもいいでしょうか?

もしどうしても、というなら仕方ないですが吊りは委任無しでお願いしたいのです。
(38)2006/07/06 00:43:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
日が進むと悩むよね。

・ソフィー=真の場合

霊能者=真狼…狂信者潜伏ですか?
霊能者=真狂…狂からみたら真結なのに何故霊能騙り?

・エッタ=真の場合

霊能者=真狼…狂信者潜伏ですか?
襲われなかったのは能力者ローラーされたら負けだから?

霊能者=真狂…キャロルさん忙しかったんだね。
どうして今まで襲われなかったのだろう?
(39)2006/07/06 00:43:40
見習い看護婦 ニーナ
うーん、
これは困ったというか良かったというかだねぇ

わたしもとりあえず寝るね。

今日あたりいただきますだと思ってたけど
ザ・ミスリードのよかんだよ☆
(40)2006/07/06 00:44:07
村長の娘 シャーロット
>>33>>34ローズマリーさん
私は遠慮しますわ…。

今日は私クーさんを信じてあげられなかった事で腑抜けてると思いますの…。
纏め役なんて出来ません…。

マンジローさんに譲りますね…。
(41)2006/07/06 00:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
シャロ=人狼もあるって事?
(42)2006/07/06 00:47:55
交易商 ベンジャミン
>>38
ようわからんのですが。。

シャーロットさん狼の可能性もあると?
(43)2006/07/06 00:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、今日のまとめ役はマンジローさんで。
(44)2006/07/06 00:48:37
異国人 マンジロー
>>41シャーロット
そう?
でもあたしはっきり言ってめっちゃ忙しいよー。
あんまり考えたりできないけど、選択肢が少ないから大丈夫かなー????
(45)2006/07/06 00:49:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンさんに、23秒の差は大きいですよー♪
2006/07/06 00:49:39
新米記者 ソフィー
>>42
8〜9割方無いとは思うのですが、ちょっと今回のGJが出来すぎの気がして・・・。
気のせいならいいのですけど・・。

シャーロットさんはずっと私を信じてくれているし、信じたいのはマウンテンマウンテンなんですけどね。
(46)2006/07/06 00:50:21
交易商 ベンジャミンは、23秒差に凹んだ。
2006/07/06 00:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
…んー、どうしても忙しい時は代わるから無理はしないでね。
(47)2006/07/06 00:51:09
双子 ウェンディ
う〜ん、狼2騙りもあるのかなぁって思うけど、そうしたら、モーガンお爺ちゃんのCO撤回した理由がよく判んないのよね。
狂信者さんが潜伏決め込んでいたらもう吊られちゃったのかなぁ?って思うし。

占さんの結果がどちらも相手が狼だって言うのなら、>>36のベンジャミンさんみたいに占ローラーでも良いと思うんだけど…。
占さんが真狂の可能性はもう無いのかなぁ?ベンジャミンさんが狼さんなら、占ローラー進めて、機能破壊をしながら少しでも逃げ切りたいって思う気持ちもわかる気がするんだど…。
う〜ん、解かんないなぁ…。
(48)2006/07/06 00:51:23
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンに>>46をもう一度言った。
2006/07/06 00:51:36
交易商 ベンジャミン
>>45
それでしたら、あっしが!

と 言ってみる事で冷静さを取り戻そうという作戦。
(49)2006/07/06 00:52:52
異国人 マンジロー
>>47
ローズにやってもらえるととっても助かるな♪
(50)2006/07/06 00:52:58
村長の娘 シャーロット
>>45マンジローさん
別に纏め役だからって気張ることありませんわ。
普段の通りにやれば大丈夫だと思いますの。
必要なことは周りが言ってくれると思いますしね。

>>46ソフィー
GJというより襲われなかったことが私的には凄く疑問ですわ…。
GJは私視点で三択ですから十分ありえると思いますの。
(51)2006/07/06 00:54:25
新米記者 ソフィー
最悪のパターン狼2、狂信者1はまだありますよね。

クインジーさんか、グレンさんが狼なら占いローラーで終了でハッピーなのですが。

最悪を考えると
・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)キャロル。
真霊=ウェンディ
狂人どこ?

・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)、ベンジャミン
ウェンディ=狂

・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)、ウェンディ
狂人どこ?

・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)、シャーロット
ウェンディ、キャロル=真or狂

この4つが思い浮かんだのですがまだありますか?
(52)2006/07/06 00:57:41
新米記者 ソフィー
>>51シャーロットさん
そのセリフで9〜9.5割真守護に上方修正かしらね。(笑)

ちなみに貴方が狼なら襲われないわ。
(53)2006/07/06 00:59:56
交易商 ベンジャミン
>>48
真占い屋さんが嘘を付いてた場合は、そうなりますが。。
(54)2006/07/06 00:59:59
異国人 マンジロー
>>51シャロ
じゃあみんな相談にのってね・・・。
とりあえずアンケートかな?
(55)2006/07/06 01:02:06
交易商 ベンジャミンは、>>49 をスルーされて冷静さを取り戻せない。
2006/07/06 01:02:47
異国人 マンジロー
昨日のこぴぺ〜。

■1.状況考察(狼狂予想)
■2.灰考察(変更等あれば)
■3.今日の占い先
■4.今日の吊り先
■5.今後の吊り占いの手順(回答は任意)
■6.あたしが今日のまとめ役で良い?
(56)2006/07/06 01:02:50
異国人 マンジロー
でもぶっちゃけあたしも占い師ローラーで終わる気が・・・。
(57)2006/07/06 01:04:31
村長の娘 シャーロット
>>53ソフィーさん
その通りですの。
私が偽だと思うのは襲撃されないからだと考えるのが一番だと思いますわ。
(58)2006/07/06 01:04:39
双子 ウェンディ
>>54 ベンジャミンさん

真占さんが嘘とは、狂人を狼さんだって言ったと言うことなの?
ん〜、それって何かメリットがあるのかなぁ?
やっぱり占師さんも真狼で、狼2騙りと考えるのが一番しっくり来るのかなぁ?
そうなると狂信者さんの行方は何処になるんだろう?
(59)2006/07/06 01:05:25
異国人 マンジロー
>ベンジャミン
みんなベンジャミンが嫌いなんだよ☆
嘘だよ☆
(60)2006/07/06 01:05:48
新米記者 ソフィー
>>59ウェンディさん
占い=真狼で確定ですわね。
貴方が真なら本当に狂信者さんが何してるのかが謎なのよ。(困)

>>58シャーロットさん
ん?ごめんなさい。理解できませんでした。
私が貴方を少しでも偽と思うのは、貴方が襲われないから、という事かしら?
(61)2006/07/06 01:14:37
村長の娘 シャーロット
>>59ウェンディ
ウェンディちゃん視点では狂信者は潜伏ですわね。
流石に真が嘘をついてるとは考えたくありませんわ…。
(62)2006/07/06 01:14:38
交易商 ベンジャミン
>>59
その場合、狂信者はグレンさんだと思いますわ。
霊能騙りにいったけど、狼も霊能騙りをしようとしてたから騙るのを止めた。
(63)2006/07/06 01:14:44
交易商 ベンジャミン
>>60
ぐすんですわ。

これからは、『愛に生きよう』と思った瞬間でした。
(64)2006/07/06 01:19:03
村長の娘 シャーロット
>>61ソフィーさん
その通りですわ。
GJについては証明出来ませんしね。
私が偽だと証明することは出来ても真だと証明することは出来ないと思いますの。

で、COした以上疑われるのも覚悟してますしね。
GJが起きたから私偽だと考えるより、私襲撃が無いから私が狼だと考える方がいいと思いますの。
GJは起きる時は起きますしね。
(65)2006/07/06 01:19:52
交易商 ベンジャミンは、眠気が限界点突破ですわ。おやすみなさい。
2006/07/06 01:24:57
村長の娘 シャーロットは、私ももう寝ますわ。おやすみなさい…。
2006/07/06 01:31:04
新米記者 ソフィー
>>63ベンジャミンさん
なるほど。一理あるかしらね・・・。
でも真っ先に撤回してたのよね・・・。
狂信者だったら霊ローラー見越して残るんじゃないかしら?そうでもないのかな?

>>65シャーロットさん
そうですね。ずっと守ってもらってたのにごめんなさいね。
当然GJも確率としては全く不思議ではないので、8〜9割真とは今でも思ってるのですけどね。


ん?よく考えたらシャーロットさんまとめでも良かったのかしら?
委任されてもいきなり村の総意と違う人吊る訳無いものね・・・。やっぱり馬鹿だわ、私は。orz
(66)2006/07/06 01:32:08
新米記者 ソフィーは、みなさんお休みなさい。ノシ
2006/07/06 01:32:35
双子 ウェンディは、箱の前で寝てました。私も落ちますノシ
2006/07/06 01:48:42
新米記者 ソフィー
■6.あたしが今日のまとめ役で良い?
お願いしますわ。

■1.状況考察(狼狂予想)
占ローラーで終わってくれればいいけれど・・・
終わらなかった場合、ウェンディさん、ベンジャミンさん、一応可能性としてはシャーロットさんの中に一人。

編成からするとベンジャミンさんが普通だわね。
狂信者が潜伏を考えてまだ生存or死亡してしまったならウェンディさん。
最後の大博打に出たならシャーロットさん。
普通に考えたらベンジャミン>ウェンディ>シャーロットよね。


■2.灰考察(変更等あれば)
ベンジャミンさんは今は白く見えてしまうわ。
村の立場で凄い考えているように見える。
でも、ニーナさんの名言も尤もだし・・・
(67)2006/07/06 03:11:21
新米記者 ソフィー
■3.4.今日の吊り占い先
今回吊り先を外したら最悪3対3なのね・・。
占いローラーを希望するわ。
というより▼ヘンリエッタさん。●ウェンディさん、ベンジャミンさんどちらでも。

もし今日の議論で狼勢力3も居ないよ。というのであれば
▼●ウェンディさん、ベンジャミンさんでも構いません。

■5.吊り手順
保留です。

今日は戻れないかもしれませんので考察置いておきますわ。一応社から覗くつもりでいますが。
(68)2006/07/06 03:11:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/06 03:11:55
新米記者 ソフィー
>>52訂正

最悪のパターン狼2、狂信者1はまだありますよね。
クインジーさんか、グレンさんが狼なら占いローラーで終了でハッピーなのですが。

最悪を考えると
・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)キャロル。
真霊=ウェンディ
狂人どこ?

・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)、ベンジャミン
ウェンディ=狂

・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)、ウェンディ
狂人どこ?

・狼=モーガン、ヘンリエッタ(私)、シャーロット
ウェンディ・キャロル=狂・真(←訂正箇所キャロル狂は無かったですね。^^;)

この4つが思い浮かんだのですがまだありますか?
(69)2006/07/06 03:14:04
酒場の看板娘 ローズマリー
こんちにわー。

>>56
まとめ役はお任せー。
マンジローさんでも、シャーロットさんでも、ベンジャミンさんでも。

でも、アンケート変えるよー。
(70)2006/07/06 18:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート

■1、占い師2人の真狼考察。
霊能者の内訳も合わせて考えてくださいな。

■2、能力者内訳
とりあえず、今日の時点での判断を下してください。
当てろなんて言いませんが、必ず決断して下さい。

■3、なんでローズさんが襲われたのだろう?
もしくは、なんでセシリアさんが襲われたのだろう?
 
(71)2006/07/06 18:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り候補は出さなくて良いです。
皆の考察結果を元に、まとめ役さんが決定しちゃって下さい。
(72)2006/07/06 18:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはなのじゃ。

>>70看板娘どの
純情娘どのはともかく、交易商どのはどうかと思うのじゃが…

ともかく、アンケート回答を残しておくのじゃ。
■1、占い師2人の真狼考察、霊能者の内訳
記者どのは狼じゃった…隠者どのとは入れ替わりか、
予定通りの撤回じゃったのかは分からんが。

霊能者は、双子どの真なら両騙りかの…狂信者の居所が不明になるが。
彼女が狼なら隠者どの確定黒の意味が分からんし、
今日の占い師真狂の発言も何だか謎じゃ。
狂信者が一番しっくりくるかの、それでも疑問は残るのじゃが。

彼女が狂の場合、なぜ記者どのは信用されているのに
判定を割って吊り手数消費させんのか腑に落ちんぞよ…
味方におきたかったのかの?その場合は3匹目が誰かが重要かの。
(73)2006/07/06 19:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■2、能力者内訳
占い師:わらわ真、記者どの狼
霊能者:双子どの狂
守護者:純情娘どの真

あえて決断するならこうじゃの。

■3、なんでローズさんが襲われたのだろう?
もしくは、なんでセシリアさんが襲われたのだろう?
看板娘どの襲撃。
純情娘どのへ疑念を与える狙い?
でもそれよりは看板娘どのを喰いたい理由があったのかの。
ならば彼女に白く見られていた交易商どのが黒くなるかと
深読みしてしまうのじゃが…

文学どの襲撃。
確定白の牧師どのや占い先のごく潰しどのよりも
優先した理由は何じゃろう?
発言を見ても気になる部分は無いのじゃ…
やっぱりこの理由は分からぬ。
(74)2006/07/06 19:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72看板娘どの
吊り候補は出さなくてもいい、ということじゃが
やはり出さねば気持ちが悪いのじゃ…

▼記者どの(ソフィー)
これで終わって欲しいという願いも賭けて。

●交易商どの(ベンジャミン)
これで灰埋め完遂ぞよ。
(75)2006/07/06 19:36:08
お嬢様 ヘンリエッタは、ドリルを回転させて飛んでいった。*I can fly〜♪*
2006/07/06 19:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、私の希望言ってなかった。
▼占い師さんローラー。

もし、全員の意見が占い師ローラーで一致なら、コミットでも
良いかと思っている所存です。
どちらかを生かすという場合なら別ですが、ローラーなら
特に考える事もありませんし。

いっそ、自由投票でも面白いかもねー♪ なんてね。
(↑狂人思考)
(76)2006/07/06 19:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、占い師さん両吊りしてから続いていたら考えよ?
みたいな真狂ですわ。
 
(77)2006/07/06 19:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ、ボケなのか誤字なのか微妙な感じですね…。

とりあえず、コミット済みですとだけ言っておきますねー。
…ここまで無責任な結社員が今まで居たですかね?
(78)2006/07/06 20:01:52
交易商 ベンジャミン
ベンジャミン やってきました。

■1、占い師2人の真狼考察。
狼の占い屋2騙りが 
計画的な物なら、ソフィーさん狼。
手違いによる物なら、ヘンリエッタさん狼。

ヘンリエッタさん狼やと思いますわ。

■6、今日のまとめ役はマンジローさんでいいか?
お願いします。
(79)2006/07/06 20:57:59
見習い看護婦 ニーナ
こばんちは〜♪

看護婦だよー
(80)2006/07/06 21:01:21
見習い看護婦 ニーナ
>>56>>71
結局●▼とか出てるし>>75>>76
足して良いかな?

■1.占い師2人の真狼考察
■2.能力者内訳
■3.なんでローズさんが襲われたのだろう?
■4.今日の●▼
■5.今後の吊り占いの手順(占ローラーとかそういうの)
■6.あたしが今日のまとめ役で良い?
(81)2006/07/06 21:09:27
交易商 ベンジャミン
■2、能力者内訳
・ウェンディさん(狂信者)
ウェンディさん真の視点では、占い屋ローラーで勝てるのは確定事項だから、占い屋ローラーを全面に押し出してくるはず
なのに、>>48でベンジャミン狼を示唆。
真ではないだろうと思います。

狼が 占い屋に2人、霊能屋に1人 の全騙りをやったとは考えにくいので霊能に居るのは狂信者だと判断します。

■3、セシリアさんが襲われた理由・ローズさんが襲われかけた理由?

まとめ役を襲って場を混乱させたかった。
シャーロットさんに疑いをかけたかった。
単に発言力のある人を襲撃したかった。
疑われていたので襲撃。
生き残った人に深読みさせたい。

って感じですか。
(82)2006/07/06 21:10:14
交易商 ベンジャミン
■4.今日の●▼
▼ヘンリエッタ ●ウェンディ
占いローラーなんで●は別にあっしでもええんですが、呪殺が怖いんで。。

■5.今後の吊り占いの手順(占ローラーとかそういうの)

占いローラーで終わると思ってます。

占いローラーで、終わらなかったら。。。
▼ウェンディで勝ちなんですが、
その場合は、あっしとウェンディさんとの信用勝負になりますな。
(83)2006/07/06 21:16:49
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師2人の真狼考察

A.エッタちゃん真・ソフィーさん狼の場合

お爺ちゃんとソフィーさんの交代は、どこかの段階かで相談済みということだね。
真占い潜伏はなかなか読めないと思うからローズさん真に見えていたはず。信用勝負はそうとうツライと思うけど、お爺ちゃんのノリにのってみたのかな?

その場合狂信者さんからは常に狼さんが占いに行ってることがわかってるから、霊能騙りの可能性が高いね。

エッタちゃんは発言通り独断で潜伏してたということになるかな。
(84)2006/07/06 21:20:59
見習い看護婦 ニーナ
B.ソフィーさん真・エッタちゃん狼の場合

お爺ちゃんの撤回は、ローズさん真と見ていたところソフィーさんCOで占い真狂狼と判断、2-1or2-2を狙って・・・かな。
ローズさんの撤回で「オイ、狂信w」となって、任せてられんとエッタちゃんが出ざるをえなかった・・・という感じ。

占い真狂と見ていたのなら、狼さんが霊能騙りに行く可能性はけっこうあるね。
その場合、狂信者さんは潜伏・・・お爺ちゃんの撤回を見て「アーア」と見送った感じになるのかな。占い確定しても勝敗が決まるわけじゃないから。

ただ灰に狼が居ない状態でエッタちゃんが出るっていうのも微妙な感じだし、狂信者さんの性格によっては霊COもありえるかな。
(85)2006/07/06 21:21:10
見習い看護婦 ニーナ
どっちにせよおかしいところ満載だけど、わたしとしてはエッタちゃんが独断で潜伏というのが一番変かな。
その前もその後も、そういうタイプの行動には見えないの。

パターンBの場合、狂信者さんがとっさに占いCOするのが難しかったというところを合わせると、変なところがあるのはソフィーさんが真確定みたいな雰囲気になった後のことだから、多少強引な作戦に出てもおかしくないという感じだよ。

ヘンリエッタ:狼>真
ソフィー:真>狼
(86)2006/07/06 21:21:20
見習い看護婦 ニーナ
・ウェンディちゃん

真の場合、占い師=モーガン=キャロルで狼さんは見つけきってることになるね。パターンBの両騙り版かな?

偽の場合、もし狂信者さんだったら自分がローラーされることに問題は無いわけだから、お爺ちゃんとキャロルさんに黒を出してまで真印象をかせぐ必要はあまり無いかな?
どちらかというと狼さんより?

ただそうなった場合、狂信者さんはどこにいったの?ってお話になるよね。

襲撃や偽の判定に関しては「そうしたかった」のか「そう思わせる為」なのかが難しいから、あまりアテにならないかも。

ウェンディ:真>狼>狂
(87)2006/07/06 21:21:43
見習い看護婦 ニーナ
・シャーロットさん

狼2騙りの場合、シャーロットさん狂の可能性も出てくるかな。
真守護が出た場合ローラー、出なければ乗っ取りということで。

ただローラーされた場合は▼2手消費して[灰結白白霊占占]と、それほど良い形というわけでもないし、状況的に狂信者さんが灰にいればCOしたくなる場面な気はするけど、なんとも言えないところだね。

ミッキーさんからステルス臭はそれなりにしてたから守護者さんっぽくはあったけど、確率的にシャーロットさん偽の可能性はやっぱり低いかな。

狼さんだった場合はかなりの賭けになるはずだから、状況的にそうとう追い込まれていた可能性が高いかも。●状況も>>4:17単純にまんじさんの次だし、そう考えると悪くはない?
でもこれは守護者さんでも言えることだから、偽かどうかには関係ない気もするかな。

シャーロット:真>狼=狂
(88)2006/07/06 21:22:03
見習い看護婦 ニーナ
■2.能力者内訳
あえてひとつにしぼるとなるとこうなるかな。

ソフィー:占
ヘンリエッタ:狼
ウェンディ:霊
シャーロット:守

モーガン=キャロル=ヘンリエッタ

■3.なんでローズさんが襲われたのだろう?
おいしそうだったからかな〜?
(89)2006/07/06 21:22:20
見習い看護婦 ニーナ
■4.今後の吊り占いの手順(占ローラーとかそういうの)
8>6>4>2
吊りは3手。

占いローラーをする場合、占い師さんがLWじゃなければ狂信者さんが残っていた時点でほぼ負け・・・ということになるかな?

この一手で確実に狼勢を2にするという意味では、ローラーを途中までやっている▼ウェンディがいちばんかな。
狼さんの可能性もあると思うよ。

わたしはウェンディちゃんよりもシャーロットさんよりもソフィーさん真の可能性が一番高いと思っているから、占いローラーよりもソフィーさん真決め打ちを押すよ。

それなら▼ヘンリエッタで確実に狼さんを削れることになるね。
(90)2006/07/06 21:23:28
見習い看護婦 ニーナ
■5.今日の●▼

●ベンジャミン▼ウェンディ
●ベンジャミン▼ヘンリエッタ

どっちかかな。

■6.あたしが今日のまとめ役で良い?
いいんじゃないかな。
(91)2006/07/06 21:23:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、潜伏狂人の可能性もけっこう出てきたから、まとめ役はローズさんがやった方が無難かもしれないね。
(92)2006/07/06 21:26:06
交易商 ベンジャミン
コミット。
したい派です。

確定白の人に委任済みですわ。
時間を進めるにもチェックしとります。
(93)2006/07/06 21:26:34
見習い看護婦 ニーナ
>>90>>91

ごめんっ!
■4.と■5.が逆だ・・・orz
(94)2006/07/06 21:28:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/06 21:29:33
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/07/06 21:34:28
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/07/06 21:38:02
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンあ、あめだ(笑)ありがとー♪
2006/07/06 21:39:00
交易商 ベンジャミンは、両手を振って出て行った。 ちょい離れます。
2006/07/06 21:40:07
見習い看護婦 ニーナ
>>89補足
■2.能力者内訳
ウェンディちゃんが偽の可能性もけっこうあるから、あまり自信は無いよ。
モーガン=ヘンリエッタ=
すでに死亡を外すと、

ウェンディ>ベンジャミン>シャーロット

■3.なんでローズさん
白確なら誰でも良かったってだけだと思うよ。
(95)2006/07/06 21:41:15
酒場の看板娘 ローズマリー
うに。
普通に半数集まっちゃいましたね。

▼ヘンリエッタ
ソフィー
ニーナ
ベンジャミン
ローズマリー

▼ソフィー
ヘンリエッタ
 
(96)2006/07/06 21:42:34
見習い看護婦 ニーナは、コミットはしてあるよ。
2006/07/06 21:49:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
>能力者内訳
ウェンディ=狂には同感です。

占い師=真狂はありませんからね。
どちらが真でも対抗者は人狼です。

ウェンディちゃん視点では、モーガン=キャロル=占い師で
決まりでしょうから、ベンジャミン=人狼は有り得ません。

逆に言うと、ウェンディさんが真なら占い師ローラーで終わり。
占い師ローラーで終わらない場合でも、ウェンディ=偽であり、
今日の発言からは、ウェンディ=狂・ベンジャミン=狼と
組み合わせになるとは考えられません。
(97)2006/07/06 21:50:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
ん、ちょっとね考えちゃってた。

いきなり結社員襲撃に来る理由。
もしかしたら、人狼全騙りで狂信者潜伏なのかな〜 とか。

守護者を襲えないけど、狂信者を襲う事もなくなるでしょ?
能力者を襲ったら対抗吊りで終わりそうだし。
騙り撤回したモーガンさんも初回で吊られちゃったし。

人狼は最初から能力者を狙ってはいなかったのかな?って。
(98)2006/07/06 21:56:14
見習い看護婦 ニーナ
うーん、微妙に偽っぽい発言ではあるけどそんなに狂信者さんっぽいかな?

単に能力者になった時に客観視点から主張するタイプの子なだけだと思うんだけど。「おかしいな」って話だし。

どちらかというと狼さんっぽいけどなー。
(99)2006/07/06 21:57:43
見習い看護婦 ニーナ
>>98ローズさん
その可能性は出てきたよね。

こういう名前の村だし、狂信者さんが潜伏決め込んでもおかしくないと思うんだよね。
占い師が半確定みたいなノリだったとするならば、むしろ占われてミスリード方面しかないかな・・・ってなってももおかしくないかな。

あとウェンディちゃんが狼ならば、狂信者さんは出るところなくなっちゃったことになるしね。

わからないけど。
(100)2006/07/06 22:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
うん、ウェンディ=人狼も含めての話。
結論で言うと、ベンジャミン=人間っぽいって感じです。

キャロルさんに人狼判定を出したのは、占い師=真狂に
見せたかった意図があるかもしれないし。
ウェンディ=人狼の場合だと、キャロルさんには白判定でも
良かったと思うんだよね。
霊能者は人狼判定2回出すと吊られる傾向にあるから。
(101)2006/07/06 22:04:10
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩。コミットは可、交易商どの占いで時間は進めてあるぞよ。
2006/07/06 22:04:21
見習い看護婦 ニーナ
>>101ローズさん
わたしもどっちかとうとそっちよりかな。

ウェンディちゃんに関しては未知数すぎるというか、キャロルさんもそうだけどはっきり言って難しいよね。あとちょっと怪しい話だけど、投票セットしわすれは狼が多い気がするんだよね(笑)

いずれにせよ霊ローラー完遂が良いかなわたしは。
(102)2006/07/06 22:08:44
見習い看護婦 ニーナは、▼ヘンリエッタはソフィー真が前提かな。
2006/07/06 22:09:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
私は今日の占い師吊りで決着つく予感がしてる(笑)。
(103)2006/07/06 22:13:11
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー>>103 >>89このうちわけだとそうなるね(笑)
2006/07/06 22:14:04
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/07/06 22:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
もしくは、人狼=モーガン・クインジー・ヘンリエッタ。
狂信者=ウェンディちゃん。
(104)2006/07/06 22:15:47
見習い看護婦 ニーナ
ていうかまんじさんも忙しいみたいだし、潜伏狂とかいう話になってくるくらいならもうローズさんまとめでいいんじゃない?
(105)2006/07/06 22:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…私がまとめやっちゃうと

●自由占い
▼ヘンリエッタさん
・コミット進行

という結論ですけど…。
(106)2006/07/06 22:18:31
見習い看護婦 ニーナ
>>104ローズさん
すでに死んでいる系は基本的に外してるけど、確かに灰にお爺ちゃんしかいなかったというよりはウェンちゃんの判定が偽ですでに死んでいるとかの方がまだありそうといえばありそう・・・かな?(笑)
(107)2006/07/06 22:18:52
見習い看護婦 ニーナ
>>106ローズさん
いいんじゃない?
ソフィーさんは占い先投票・・・とか?
(108)2006/07/06 22:22:22
見習い看護婦 ニーナは、いやどうせ偽だったら終わりだから意味無いのかな・・・??
2006/07/06 22:23:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
6人しか居ない村人を4人占って全員確定白になった確率に
驚きですよー。
(109)2006/07/06 22:24:06
見習い看護婦 ニーナ
>>109ローズさん
そうだねー。
そこらへんは外す時は外すのかなぁ?
(110)2006/07/06 22:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
やはり運の良さというステータスも必要なんですかね。
逆に判定割れしないから進めやすかったというのもありますが。
(111)2006/07/06 22:36:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、ピッタリ500だ。 …喋るの控えようっと(笑)。
2006/07/06 22:38:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょこっと お風呂たーいむっ。
2006/07/06 22:38:50
見習い看護婦 ニーナ
>>111ローズさん
運の良さは最強のステータスだねぇ。

[ニーナ] 攻撃:38 素早さ:80 防御:78 命中:46 運:20 HP:133
[ローズマリー] 攻撃:64 素早さ:96 防御:79 命中:71 運:11 HP:210

とりあえず私たち運は無さそうだよー。
(112)2006/07/06 22:39:42
見習い看護婦 ニーナは、そのまま戦わせたら虐殺されたよー
2006/07/06 22:41:05
見習い看護婦 ニーナ
いちばんはべんさんみたい。
[ベンジャミン] 攻撃:98 素早さ:61 防御:93 命中:81 運:23 HP:300
(113)2006/07/06 22:50:03
異国人 マンジロー
こんばんわー。
なんかアンケートも新しくなってるし、ローズまとめでいいじゃんもう☆
(114)2006/07/06 22:51:52
異国人 マンジロー
>>113ニーナ
あたしはあたしは??
(115)2006/07/06 22:52:46
見習い看護婦 ニーナ
>>115まんじさん

[ベンジャミン] 攻撃:98 素早さ:61 防御:93 命中:81 運:23 HP:300
[マンジロー] 攻撃:37 素早さ:17 防御:26 命中:84 運:15 HP:177

ベンジャミン vs マンジロー戦闘開始!!
[ベンジャミン]の攻撃 HIT [マンジロー]は181のダメージを受けた。
[ベンジャミン]が[マンジロー]を倒しました(ラウンド数:1)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

一発だったよー☆
(116)2006/07/06 22:54:01
異国人 マンジロー
>>116ニーナ
よっわ☆
素早さ17とか、占い作った人はあたしのこと絶対く知ってるな!
(117)2006/07/06 22:57:13
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローお侍さんなのに素早くないんだ(笑)
2006/07/06 22:58:15
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ うん、面とかね、当てたこと無いよ。
2006/07/06 22:59:32
見習い看護婦 ニーナは、面ーーーーー!!! 「そこは小手だよー」
2006/07/06 23:00:40
見習い看護婦 ニーナ
ゆかーーーーーーーっ!!!
(118)2006/07/06 23:01:23
見習い看護婦 ニーナ
あれって「めん」って言って小手にあたってもダメなのかな?
フェイント・・・にはならないか。
やるひといないかもだけど。
(119)2006/07/06 23:03:55
異国人 マンジロー
あたしも
ゆかーーーーーーっ!!!!

掛け声は審判へのアピールだからね・・・。
フェイントとして使うのは新しいね!
(120)2006/07/06 23:07:47
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローあ、審判へのアピールなんだ。たしかにそうかも。
2006/07/06 23:10:10
見習い看護婦 ニーナは、生存者8人のうち、6人が「時間を進める」を選択しています
2006/07/06 23:10:54
見習い看護婦 ニーナは、今日はコミットになるかもね。無理してすることもないと思うけど
2006/07/06 23:11:28
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ試合とか、もう必死だよ。「こーてこてこてこて!!!!」みたいな。
2006/07/06 23:12:31
見習い看護婦 ニーナは、7人下だから、そろそろ白と灰の割合が逆転してくるころだねー
2006/07/06 23:12:50
異国人 マンジローは、コミットかー。まだあんまり考えてないなぁ・・・。
2006/07/06 23:12:59
見習い看護婦 ニーナは、【ずっと言ってればいいんだ!!!】
2006/07/06 23:13:33
異国人 マンジローは、【言ったって当たってなきゃダメだから!!】
2006/07/06 23:14:34
見習い看護婦 ニーナは、( ´ー`)ダメジャーン
2006/07/06 23:15:08
異国人 マンジローは、だめだめッスよ( ´∀`)y-~~
2006/07/06 23:16:38
見習い看護婦 ニーナは、あ、相手が田中さんだったら「田中田中田中田中・・・・・・」
2006/07/06 23:17:25
見習い看護婦 ニーナは、なんでもないです
2006/07/06 23:18:08
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナそれってだんだん、田中だっけ中田だっけ?みたいな!
2006/07/06 23:18:34
異国人 マンジローは、言葉のマジック。
2006/07/06 23:19:08
見習い看護婦 ニーナは、引退だしねぇ
2006/07/06 23:21:23
異国人 マンジローは、異国人なのでサッカーのことは知らない。
2006/07/06 23:22:54
見習い看護婦 ニーナは、異国人なら仕方ないね☆@4w
2006/07/06 23:25:08
異国人 マンジロー
おー!?
今日って圧倒的に▼ヘンリエッタが多いの!?
あたしソフィーを疑っちゃってしょうがなかったよー。
素直すぎなのかしら☆
(121)2006/07/06 23:26:45
見習い看護婦 ニーナ
>>121まんじさん
みんながどうかはわからないけどわたしはそうかなー?

状況的にスタート白いとそれ以上白くはならないけど黒くはなるだろうから難しいね。

実際のところ両方変なところはあるからなんともだよ(笑)
(122)2006/07/06 23:29:53
見習い看護婦 ニーナ
そうかなーっていうのは占い真贋の話ね。
吊りで言えば▼ウェンディかな?

そしてわたしも素直だよー☆
(123)2006/07/06 23:31:01
異国人 マンジロー
>>122ニーナ
ほんとだよー2人とも変だよっ!!

なんか狼2騙りでウェンディ真でソフィーラストウルフで、だから判定割れなかったのかと思った。
(124)2006/07/06 23:32:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、そのままご就寝…zzz。
2006/07/06 23:34:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/07/06 23:35:01
異国人 マンジロー
↑だけだとソフィーでもヘンリエッタでもいいね別に。
(125)2006/07/06 23:35:41
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすむーみん・・・ノシ
2006/07/06 23:35:48
見習い看護婦 ニーナ
>>124まんじさん
それはそれでローズさん撤回の前からお爺ちゃんを残して狼2騙りってことだからすごいけど。

と、どれもどれもだねぇ(笑)
(126)2006/07/06 23:36:31
見習い看護婦 ニーナは、あめありがとーvv
2006/07/06 23:37:48
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみ〜
2006/07/06 23:38:19
異国人 マンジロー
>>126ニーナ
ていうかモーガン狼ってとこからさぁ・・・(*´∀`*)
(127)2006/07/06 23:38:47
見習い看護婦 ニーナ
>>127まんじさん
お爺ちゃんに関してはノリで片付けるしかない感じだねー(笑)
(128)2006/07/06 23:40:53
異国人 マンジロー
でもヘンリエッタ狼でも、なんでわざわざ表に・・・。

キャロルが3番目以降にCOして撤回できなかったから??
ウェンディも撤回とかできる雰囲気じゃなかったけどね。
(129)2006/07/06 23:42:21
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/07/06 23:42:32
見習い看護婦 ニーナ
>>129まんじさん
そこも微妙なところだねぇ。
普通に考えれば狂信者さんに任せるとかだと思うんだけど、状況を見て「ここまで出てこなかったということは狂はアテにならない」と判断した・・・という感じかなぁ?
(130)2006/07/06 23:46:14
見習い看護婦 ニーナ
わたしはそう思う・・・というか他のが変すぎて今のところそういう結論なんだけど、実際どうかはわからないよ。
(131)2006/07/06 23:48:38
見習い看護婦 ニーナ
ヽ(´ー`)ノあめ〜〜〜

ここに来てあめくいむしだよー
(132)2006/07/06 23:49:17
見習い看護婦 ニーナ
なぜ出たのが「エッタちゃんか」というところは、
・もう1人が霊能にCOしていた
・もう1人がエッタちゃんCO時に場にいなかなった
・もう1人がエッタちゃんより生命力がありそうだった
こんなところかな?
(133)2006/07/06 23:56:09
異国人 マンジロー
どういう役職振り分けでも変だね・・・。
でもどれが1番変じゃないか決めなきゃいけないんだもんね・・・。
うぅううぅ。
(134)2006/07/06 23:57:50
異国人 マンジロー
>>133ニーナ
下2つの場合は灰に狼ってこと?
なんか灰に狼がいたとしても、誰だかぜんぜん見当つかん☆
(135)2006/07/07 00:06:08
見習い看護婦 ニーナ
>>134まんじさん
そうだねー。変だよねー(笑)

占い真贋を決めかねる感じならローラーすればいいだけだけど、その場合「他に狂狼がいない」というところを決め打つのに近い感じになるから、いずれにしろどこかを決め打たないとだねぇ。

4人で狂狼が残ったら村側の二人が両方とも狼を当てて、かつ1/2ランダムで狼を吊らないとだから、ほぼ負けに近い感じになるかな?
(136)2006/07/07 00:06:14
見習い看護婦 ニーナ
×「他に狂狼がいない」
○「現在占い師以外に狂狼が両方はいない」
狂狼どっちかひとりならローラーでも即負けは無いね。狂ならローラーで勝ちだし、狼の場合は最終日が来るから。
(137)2006/07/07 00:08:07
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん狼ということになると狂信者さんが理で動いていないことになるから、わたしはこの部分の自信が無くてローラーが嫌かな。
(138)2006/07/07 00:09:25
異国人 マンジロー
>>136ニーナ
とりあえずウェンディ狼は無いかなって思ったから、占い師吊りでいいとは思うんだ。
確実に狼がいるわけだし。
>>136
それで勝てたら英雄だ☆
(139)2006/07/07 00:14:21
異国人 マンジロー
>>138ニーナ
ウェンディが狂信者の場合は、狂信者は霊能を騙るものだって言う認識があった可能性もあるかなーとは思ったんだけどね・・・。
(140)2006/07/07 00:15:28
異国人 マンジロー
>>138
ん??ごめん、なんかよく分かんない☆
(141)2006/07/07 00:17:28
見習い看護婦 ニーナ
>>141まんじさん
エッタちゃん狼ということだと、ローズさんとソフィさん2COになった段階で狂信者さんからは[真白]ってことがわかってたはずなんだ。
だからそこから霊能にCOするのは変だから、そうなると潜伏ということになるの。

いったんそうなるともうどこに混ざってるかわからないと思うんだ。だからウェンちゃん狼の場合は今狂信者さんがいないとは言えないんだよ。

逆にウェンちゃん狂の場合は、狼さんが灰にいたことになるから、吊りきっていないのであればベンジャミンさんかシャーロットさんになるね。

両生存の可能性はあるかな。
(142)2006/07/07 00:26:11
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん真として、あの状況から占い確定をさせないために偽がCOするのであれば、狼さんのエッタちゃんが出るよりは狂信者さんが出た方が良いと思うの。

守護COの時に対抗・・・は微妙なラインだけど、潜伏して最終日まで残るっていうのもかなり大変だと思うから、やっぱり無理矢理占い師にかぶせるのがベターだとは思うの。理で言うと。
(143)2006/07/07 00:32:33
見習い看護婦 ニーナ
ただ狂信者さんはあくまで単体行動だから、人によって思うところは違うだろうし、潜伏でミスリード勝ちを狙いに行ってもおかしくはないと思うの。
狂人さんよりはあきらかに有利なわけだし、潜伏も狂人さんと比べればぜんぜん悪くないかな。

だから、どこにいるかはなんともという感じなんだよ。
(144)2006/07/07 00:35:07
見習い看護婦 ニーナ
単体行動というところを考えると、それこそ霊COも無いとは言えないと思うしね。
(145)2006/07/07 00:37:08
異国人 マンジロー
詳しい説明ありがとう!

うーん、ウェンディ狂人ならなんで占い判定割らなかったんだろうね、本当に。
(146)2006/07/07 00:39:29
異国人 マンジロー
ごめんなんか、ニーナの話を無視して自分の考えてることを言ってしまうよ・・・。
(147)2006/07/07 00:42:43
見習い看護婦 ニーナ
>>146まんじさん
それはわたしも思うかな。>>87
ローズさん的にはこう?>>101

ただ偽判定とか襲撃とかは偽の行動なわけだから、それほどアテにはならないと思うけど。
そもそもエッタちゃん狼コースでウェンディちゃんが狂信者さんだとしたら色々とメリットデメリット的におかしい状態なわけだしねぇ。

>>147まんじさん
それはぜんぜんかまわないよ〜(笑)


そもそもわたしの考察を全員が読んでると思ってないの(え
(148)2006/07/07 00:46:53
異国人 マンジロー
ウェンディ狂がすでに2人狼を見つけたって言ってたから、占い師が判定割って吊ると狂人とライン切ることになっちゃうよね。
でも別にライン切ったって構わないよなぁ。
ウェンディ狼の可能性もあるってことか??

うふふ眠い☆
おやすみ・・・。
(149)2006/07/07 00:48:42
見習い看護婦 ニーナ
投下考察はロジック・襲撃はパッションだよー☆
(150)2006/07/07 00:49:07
見習い看護婦 ニーナ
>>149まんじさん
おじいちゃんを割った方が良さそうではあるんだよね。

はいはーい!
おやすみ〜☆
(151)2006/07/07 00:52:43
異国人 マンジロー
>>148
そういや今日の議事読み途中だったわ!
2人の議事はちょー参考になるはずなので読まなきゃ( ^ω^)(*´_ゝ`)(^ω^)(´L_`*)(^ω^ )('A`ねー!
影響受けまくりそうだからある程度自分で考えてから・・・。
(152)2006/07/07 00:53:28
見習い看護婦 ニーナは、あー黒確定させた方がローラーにはしやすいからかな?
2006/07/07 00:53:37
異国人 マンジロー
ロジックってなんだっけ・・・むにゃむにゃ。
(153)2006/07/07 00:54:07
異国人 マンジローは、ローラー狙い?じゃあ灰に狼いたってこと??
2006/07/07 00:54:28
見習い看護婦 ニーナ
きっとそこらへんは深く考えたら負けなんだよー(笑)
(154)2006/07/07 00:55:30
見習い看護婦 ニーナは、霊能者さんが狂信者さんだったらってことかな・・・?
2006/07/07 00:56:04
見習い看護婦 ニーナは、>>154 ←結論
2006/07/07 00:56:42
異国人 マンジロー
もう自分のパッションを信じるしかないんだね・・・!!

おやすみーヽ(`∀´)ノ
(155)2006/07/07 00:56:46
異国人 マンジローは、うんうん。
2006/07/07 00:57:02
村長の娘 シャーロット
[...は、静かに現れた]

こんばんは…、流石にこの時間だと誰もいませんわね…。
議事録読んで議題に答えますわ…。
クーさんのいない地上に何も未練はありませんし、早いところ終らせてまたクーさんにお会いしたいですしね…。
(156)2006/07/07 01:40:01
新米記者 ソフィー
I'm home.
[安全策なら▼ウェンディな事に今更気づいた自分にショックを受けながら戻ってきた。]
(157)2006/07/07 01:41:35
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2006/07/07 01:41:51
異国人 マンジロー
そしてまだ起きていたあたし・・・。
もう寝るけどね!

でも>>157、ソフィーとしては狼吊った方がいいんじゃないの??
(158)2006/07/07 01:49:52
新米記者 ソフィー
あれじゃワタシハ家デス・・・か。

■1.占い師2人の真狼考察
私もした方がいいのかしら?

■2.能力者内訳
ウェンディさん=狼
狂人=行方不明
理由は■3.で。

シャーロットさん=新種語
(159)2006/07/07 01:50:56
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに更に驚いた。
2006/07/07 01:51:12
新米記者 ソフィー
>>158マンジローさん
それは当然そうなんですけどね。(笑)
一人でも疑ってる人がいて、安全策をとるなら▼ウェンディさんなんだな、と思っただけですわ。
つまり客観的に見てのお話です。
(160)2006/07/07 01:52:54
村長の娘 シャーロット
[マンジローとソフィーに気付いて挨拶した]

こんばんは…、お疲れ様ですわ…。
(161)2006/07/07 01:54:29
新米記者 ソフィー

■3.なんでセシリアさん、ローズさんが襲われたのだろう?

ローズさんは襲撃されてない、てのはどうかしら?
シャーロットさんを疑わせる罠。無理があるかしら?

セシリアさんが襲われたのは狂信者が潜伏してしまったため、ただの確定白では、狂信者を襲ってしまう可能性があったため、てのはどうでしょう?
後のPPを考えて、ですけどね。
(162)2006/07/07 01:54:39
新米記者 ソフィー
>>161シャーロットさん
ああ・・そんなにやつれて・・・。
そんな顔していたら向こうにいるくーさんに心配かけちゃいますわよ。元気出して。
また会えるわ。ね?
(163)2006/07/07 01:58:44
村長の娘 シャーロット
>>162ソフィーさん
今日はちゃんとGJですわ…。
守護者には手ごたえが分かりますの…。

偽装ではないです…、たしか…。
(164)2006/07/07 01:58:58
村長の娘 シャーロット
>>163ソフィーさん
[微笑んで]

有難うございますわ…。
頑張るしかありませんものね…。元気出すしか…。
落ち込んだ所でクーさんが帰ってくるわけでもないですしね…。

ふふ…、有難うございます…。
(165)2006/07/07 02:02:33
村長の娘 シャーロットは、>>164やっぱりGJでしたわ…。
2006/07/07 02:02:59
新米記者 ソフィー
>>164
ああ、そうでしたね・・。
じゃあローズさんについてももしかしたらまだ狂信者行方不明だから・・というほうがいいかしら?
(166)2006/07/07 02:03:36
村長の娘 シャーロット
>>166ソフィー
狂信者行方不明ですか…?

ちょっと良く分からなかったのですけど…。
説明お願いしてもいいかしら…?
(167)2006/07/07 02:06:03
新米記者 ソフィー
>>167
ウラは全くとってないので穴だらけかも。(苦笑)

まだ狼にも狂信者が誰か分かってないという事です。死んでるのかどうかも。

有り得ないかしら?
(168)2006/07/07 02:09:26
新米記者 ソフィー
順を追うと
狂信者潜伏した為、狼には狂信者が誰か分からず。
だから初回は確白で非狂信者のセシリアさんを襲撃。(ローズさんでも可だった。)
次はヘンリエッタさんに楯突いたミッキーさん。ヘンリエッタさん狼ならミッキーさんが狂信者は有り得ないでしょう?
今度は守護の可能性もありますし。
次はルーサーさんですが、あまり狂信者っぽくなく映ったのかしら・・としか言えませんけど。
で、まだ狂信者が誰か分からないのでローズさんを襲った、と。

どうかしら・・・?
(169)2006/07/07 02:14:17
村長の娘 シャーロット
>>168ソフィー
いえ…、無くはないと思いますわ…。
でも、何で今日ローズマリーさんが襲撃されたのかなって言う疑問が今度は湧きますの…。

三日目とか纏め役がソフィーさん護衛を強調してまで言ってたと思いますの…。
だから、三日目に狂信者の可能性のあるミッキーさんやら四日目にルーサーさんを襲撃するんじゃなくてローズマリーさんを襲撃できたと思いますの…。

でも、無くはないと思いますわ…。
そうすると、私とニーナさんとマンジローさんの発言を洗ったら狂アピールがあるかもしれませんわね…。
(170)2006/07/07 02:15:50
村長の娘 シャーロットは、被りましたわね…(微笑
2006/07/07 02:18:15
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット本当ね・・・・(笑)
2006/07/07 02:19:03
村長の娘 シャーロット
>ソフィーさん
っていうか、そもそも私を襲撃しないのがかなり違和感バリバリですわ…。

流石にこの状況で私偽にするのは無理だと思いますの…。
なのに、守護者COしてるわたしを襲撃しないで、結社を襲撃っていうのはちょっと…。
どう考えても私とクーさんを一緒にさせないためだとしか考えられませんわ…。

もしくは狼は村人騙りを考えてる?
流石に村人騙りは無いと思いますけど…。
(171)2006/07/07 02:27:14
新米記者 ソフィー
そう言われればそうね・・・。
みんな、え?とかおや?とかのオンパレードでしたものね。(笑)

それでも隠れ場所が欲しかったのじゃないかしら?
それともシャーロットさん白確で確実な詰みが確定しちゃうのかしら?
わからないわね。
(172)2006/07/07 02:38:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/07 02:41:21
村長の娘 シャーロット
■3、なんでローズさんが襲われたのだろう?

私とクーさんを羨んでた狼が墓下で一緒にさせたくなかったんだと思いますわ…。
だから私は襲撃しなかった…。
確白と結社は誰でも良かっただろうからランダムとかそんなところだと思いますの…。

もしくは、なんでセシリアさんが襲われたのだろう?

ノリとかパッションとかそんなところだと思いますわ…。
もしくは確白とのランダム…。そうすると、霊能者真狼の可能性高いですわね…。
(173)2006/07/07 02:42:49
村長の娘 シャーロット
>>172ソフィーさん
う〜ん…、私はほとんど白確みたいなものですし襲撃しても隠れ場所の縮小にはならないと思いますの…。

詰みに関しても無いと思いますの…。
今、パッと計算しただけなんですけどね…。
そんなのあったら私も信頼稼ぎに励んで白確狙いにやっきになってるでしょうし…(微笑
(174)2006/07/07 02:49:43
新米記者 ソフィー
>シャーロットさん
本当だ。ローズマリーさんが>>5:180で言ってましたね。
やっぱり愛を欲しがっていたヘンリエッタさんの妬みかしら?
(175)2006/07/07 02:55:59
村長の娘 シャーロット
■1、占い師2人の真狼考察。
霊能者の内訳も合わせて考えてくださいな。

きっと真はモーガンさんでしたの…。
一回撤回してしまったせいで言い出せなかったんだと思いますわ…。ローズマリーさん投票も投票COだと考えれば納得いきますわね…。

■2、能力者内訳
とりあえず、今日の時点での判断を下してください。
当てろなんて言いませんが、必ず決断して下さい。

全員偽。本気で真っぽい能力者がいませんし…。
狼と狂信者が全員能力者を騙ってるんだと思いますわ…。
真霊能者はアーヴァインさんだったと思いますの…。

これで全て解決ですわね…。
(176)2006/07/07 02:56:44
新米記者 ソフィー
シャーロットさん狂信者に全てを賭けてみた。・・・無理っぽいわ。

じゃ、セットミスと言う事で。

明日寝落ちしないようにそろそろ寝るわね。お休みなさい。ノシ
(177)2006/07/07 02:58:53
村長の娘 シャーロット
>>175ソフィーさん
きっとミッキーさんがまだ生きているんですわ…。
もしくはマンジローさん…?
クーさんの取り合いになった記憶があるようなないような…。
(178)2006/07/07 03:01:02
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに手を振った。「お休みなさい…、また明日ですわ…。」
2006/07/07 03:01:38
新米記者 ソフィー
(ムッ。>>176面白いわ・・)
□1.占い師2人の真狼考察。
霊能者の内訳も合わせて考えてくださいな。

実は全員村人。「真占い師」はこの中にいる!
ジッちゃんの名にかけて!
(179)2006/07/07 03:02:04
新米記者 ソフィーは、間違えた・・「全員」→「2人とも」orz
2006/07/07 03:03:02
新米記者 ソフィーは、今度こそお休みなさい。
2006/07/07 03:04:09
村長の娘 シャーロット
マジな話、占い師ローラーで終りそうな気はしてますの…。

という訳で希望としては▼占い師両吊りですわ…。
コミットは昨日の内に済ませてあります…。
後、マンジローさんとウェンディちゃんかしら…?
(180)2006/07/07 03:08:32
村長の娘 シャーロット
ということで、今日は寝ますわね…。
お休みなさい…、クーさん…。

[愛情たっぷりちお○たドリンクを*供えている*]
(181)2006/07/07 03:28:11
異国人 マンジロー
⊂二二二二( ^ω^)二二⊃カラス君登場!!(テポどーーーん☆)
(182)2006/07/07 07:26:30
新米記者 ソフィー
狂信者を避ける襲撃説はローズマリーさんがもう出してたのね。orz
コミットするのはいいけれど、結局誰をどうするのかしら?>>106+>>108
(183)2006/07/07 08:16:16
異国人 マンジロー
そしてまとめはやっぱりローズになったのかしら?
(184)2006/07/07 09:06:35
異国人 マンジロー
色々考えたけど、やっぱりヘンリエッタが偽だと思う。単体でも変だと思うので。予定通りの潜伏には思えなかった。

どっちが偽でも納得はできるし、ウェンディは真か狂信者の可能性が高いと思う。だから占い師ローラー希望だよ。
(185)2006/07/07 10:37:12
異国人 マンジロー
ほぼみんな▼ヘンリエッタ希望だから、ヘンリエッタに投票でコミットしておくねー。
(186)2006/07/07 10:38:40
異国人 マンジロー
あ。
占い希望はベンジャミンだよ!
灰に狼いる可能性のがウェンディ狼より高いと思うから!
(187)2006/07/07 10:47:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/07/07 10:48:46
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわから吊りかの…
信用を得られなかったのは止むを得んか。
じゃが記者どのは狼で、そして占い師ローラーで
終わらなかった場合を考えねばならんのじゃ。
ローラーで終わらなかった場合、以降は狂生存なら
良くてランダム勝負ぞよ。

せめてちょんまげどのに斬られるのならば…
本望じゃ。
(188)2006/07/07 14:02:11
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/07/07 14:02:22
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー末期の愛を促した。
2006/07/07 14:07:25
異国人 マンジロー
や、やっと繋がった・・・!
(189)2006/07/07 22:21:22
異国人 マンジロー
ごめんね・・・。
信じてあげられなくてごめーん!ヘンリエッタ・・・。
(190)2006/07/07 22:23:58
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/07/07 22:24:37
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに向けて剣を構えた。
2006/07/07 22:25:13
新米記者 ソフィーは、何か入り込めない雰囲気・・・。
2006/07/07 22:47:29
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2006/07/07 22:48:45
異国人 マンジロー
でもまぁ物騒なことは後にして、みんなを待ちつつやることやろー。

[...は短冊にお願い事を書いた]
(191)2006/07/07 22:48:49
新米記者 ソフィー
(おそるおそる)コンバンハ~。

実はコミットしてないの私だけね。
●はベンジャミンさんでいいのかしら?
ウェンディさんにしたい気もするけど。

もしアレならベンジャミンさんでコミットしちゃおうかしら?
(192)2006/07/07 22:51:20
異国人 マンジロー
笹が無いから、ソフィーの頭にでもくくりつけておこうかな。
(193)2006/07/07 22:51:45
新米記者 ソフィー
コミットして織姫と彦星を今日中にあわせてあげた方がいいかしら?二組とも。
(194)2006/07/07 22:52:24
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローイヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ
2006/07/07 22:52:58
異国人 マンジロー
ソフィーは誰を占いたいの?
(195)2006/07/07 22:54:05
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーにどんどん七夕飾りを付けてあげた。
2006/07/07 22:54:38
新米記者 ソフィー
そういや、そうとも限らないのね。
希望的観測過ぎたわ。
(196)2006/07/07 22:55:35
異国人 マンジロー
>>196
突っ込もうかと思ったよ・・・(*´∀`*)
内役知ってるの!?って。
(197)2006/07/07 22:57:13
新米記者 ソフィー
>>195マンジローさん
どちらかと言うとウェンディさん。
両騙り狂信者潜伏の方がセシリアさん襲撃に納得がいくから。
でもどちらでもいいですけどね、皆さんの希望で。
(198)2006/07/07 22:57:19
新米記者 ソフィー
>>197
残念ながら私が内訳知ってる狼なら余計に会わせてあげられませんわ。(笑)
(199)2006/07/07 22:59:00
村長の娘 シャーロット
コミット!コミット!出来れば今日中に!
折角の七夕ですもんね…(*ノノ)

自由占いなんで占いはソフィーさんの好きな人占っていいですわ!
(200)2006/07/07 23:01:29
異国人 マンジロー
>>198ソフィー
希望はベンジャミンが1票多いね。
でもローズは自由占いでいいらしいよー。
好きなほうでいいんじゃん??
(201)2006/07/07 23:01:42
異国人 マンジロー
>>200
こんばんはシャーロット!
気持ちがはやるね!!
(202)2006/07/07 23:03:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
0
0
52
0
25
4
33
0
0
9
0
14
0
56