人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1591)点取りランダ村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
旅芸人 ドリス に、2人が投票した。

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、双子 リック、の3名。
双子 リック
おおっと、ここでカップルバスター発動!

【ドリスさんは人間】だったよー。
(0)2006/07/04 00:02:53
双子 リック
霊能者が3人残っちゃった。
すげー。
(1)2006/07/04 00:03:52
木こり ダニエル

【ドリスは人間だったダニ】
(2)2006/07/04 00:04:53
木こり ダニエル
3霊能者が残りましたか
(3)2006/07/04 00:06:04
双子 リック
ええっと、ステラさん真なら、
占い先次第で、ステラさんには
誰が狼か判ってるかもしれないんだね。
いいなあ。
(4)2006/07/04 00:06:23
双子 リック
ていあーん。

残った3人で、おおかみCOをしてみない?
(自分が狼かどうかは別として。)

で、墓下に、誰が狼か当ててもらうの。
(5)2006/07/04 00:12:35
双子 リック
明日になれば、答えが出るよ。
どう?
忙しくて出来なさそうなら、
普通に馬鹿な事言ってることにするよ。
(6)2006/07/04 00:14:47
双子 リック
長丁場で疲れてるかもしれないし、
無理にとは言わないよ。

とりあえず今は、ぼくはもうねる事にするよ。

おやすみー。

飲みすぎないでねー。
(7)2006/07/04 00:18:35
木こり ダニエル
>リック
う〜ん。昼とかほどんど来れないしな

今日はワシも眠いんじゃ

ではおやすみ〜
(8)2006/07/04 00:26:58
農夫 グレン
[うとうと…]

え…、ドリスが…、本当か……

【ドリスは人間】や。
(9)2006/07/04 05:46:49
農夫 グレンは、パックやシャーレに水を与えた。
2006/07/04 05:47:44
農夫 グレン
………
(10)2006/07/04 05:53:27
農夫 グレン
予想
 占 なし
 吊 リック
 襲 なし
 守 なし

こんなもんかな…
(11)2006/07/04 05:54:12
農夫 グレン
ん…狼COやるとしても…夜になるやろな…

それでも俺は行かなきゃいけんのん…
(12)2006/07/04 05:57:19
農夫 グレンは、出稼ぎに出かけた。
2006/07/04 05:57:51
双子 リック
おっはよー

狼COはねー、一人でも欠けたら、やんない方が良いかなと思ってるよ。
やめとうこうかな。

眠れずにいろいろ考えちゃったよ。
(13)2006/07/04 06:36:28
双子 リック
   |CO |     組 合 せ     |
ナサ |占  |白|白|白|白|白|白|白|白|
ステラ|占  |白|白|占|占|占|占|占|占|
ヴィン|占妖 |占|占|白|白|白|白|白|白|
メイ |占  |白|白|白|白|白|白|白|白|

オドリ|霊  |白|白|白|白|白|白|白|白|
ラッセ|霊  |白|白|白|白|白|白|白|白|
グレン|霊  |狼|白|白|白|白|白|霊|霊|
ダニエ|霊  |白|狼|狼|白|狼|霊|白|狼|
リック|霊  |白|白|白|狼|霊|狼|狼|白|
ウェン|霊守 |霊|霊|霊|霊|狼|狼|狼|狼|

トビー|守  |守|守|狼|狼|白|狼|白|白|
ドリス|守  |狼|狼|守|守|白|守|白|白|
コーネ|妖  |妖|妖|妖|妖|妖|妖|妖|妖|
キャロ|狼妖狂|狼|狼|狼|狼|狼|白|狼|狼|
ローズ|村  |白|白|白|白|白|白|白|白|
(14)2006/07/04 06:37:29
双子 リック
6日目呪殺発生で、占い師はステラさん、ヴィンさんのどちらか。
妖魔は確定したね。コーネさん以外では成り立たない。

1.ヴィンさん占い師の場合、ドリスさんの判定矛盾から
 今生存中の霊能3人は偽、ウェン真霊、その判定から
 キャロさん狼、守護はトビーさん、まあ潜伏の可能性も
 あるけどねえ。
  ただし、ぼく視点では、この可能性はゼロになったよ。

2.ステラさん占い師の場合、キャロさんのCOが狂人を
 含むかどうかで変わるけど、霊は全ての可能性があるよ。
 これもぼく視点ではかなり限られる。

多分この表で、可能性は全部網羅したと思うけどなあ。抜けはあるかも。
(15)2006/07/04 06:39:15
双子 リック
で、霊は狼を当てるんじゃなかったんだ(汗
そうだよねー、もし死んでも、霊判定できるもん。
素で途中まで勘違いしていたよ。
予想は一応書いてるけど、さっぱりさっぱり。
(16)2006/07/04 06:43:38
双子 リック
>>15
「かなり限られる」って、変な言い回しだったなあ。
表の添削していて混乱しちゃったよ。
(17)2006/07/04 06:58:41
双子 リック
>>15もう一つ。
オードリーおばさんを、霊能者としてはカウントしてない発言だね。まあ僕的にはまったく問題ないけどね。
(18)2006/07/04 07:15:44
双子 リック
御心予想ー

●無し(当たり前ー)
▼ダニエルさん
彡無し
♂無し(これも当たり前ー、だよねえ・・・。)

こんなん出ましたー。

ランダ村で、村側勝利の可能性があるのか。もしかして初めてかも?
(19)2006/07/04 07:33:02
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/04 07:41:13
双子 リック
まー書くこと書いたかな。
じゃねー。

明日にはウェンに会えるよね。
お家ではうるさいけど、離れると寂しいよう。
(20)2006/07/04 07:46:16
木こり ダニエル
御心予想

占 なし
吊 りっくん
襲 なし
守 なし
(21)2006/07/04 21:38:45
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/07/04 21:44:26
木こり ダニエルは、金のなる木に水を与えた。
2006/07/04 21:47:17
木こり ダニエルは、*しばらくの間離席*
2006/07/04 21:47:47
双子 リックは、こんばんはー。集金でーす。うっそぴょーん
2006/07/04 21:52:36
双子 リック
はい、帰って参りましたー、ダニエルさんこんばんは。お酒飲んでる?ってすれ違いかな?元々、あまり時間が合わなかったから、仕方ないかな。

わいわい賑やかだった集会所も、ちょっと広くなったねえ。プランターの野菜が増えて、高そうなお酒が、まだ少し残っているんだ。
そうそう、忘れちゃいけないよ、[ピンクのナース服][冥土服]なんてのも残っているよ。これはヴィンさんのお墓にお供えしておくね。

教会に残っていた写真集は、とりあえずメールで問い合わせが来ていた分は発送したよ。結構いろんな人が買ってるね。まとめて12冊買ってる人がいたんで、名前を見たら「ニーナ」だってさ。こんなにたくさん、一体どうするんだろうね。
検体云々って言ってステラさん言ってたから、きっと病院で資料として使うんだろうね。看護婦さんが回し読みをするのかな?
(22)2006/07/04 21:57:43
双子 リック

お金はクレジット会社経由で銀行振込だってさ。便利だねー。都会に行くと、「ネット」って言う便利なものもあるらしいから、そっちに売りに出してみても良いかも知れないよ。つか、ステラさんの人脈が無い今、そうでもしないと全部は捌けそうに無いよ。頑張って全世界に売るから。45億人いたら、まあ何とかなるでしょ。

いま、野球があっているんだ。「あぶさん」の球団だよ。乱打村になってるんだ。ちょっとの差で負けそうだね。って言っている間に勝敗がついちゃったよ。

この村も今日で勝敗が付いちゃうんだよ。霊能3人が残るなんて思わなかったよ。妖魔溶けは起こるし、多分GJは出てるし、面白い事になってるね。きっと最後もビックリの結果が起こる・・・かどうかはわからないや。

まだわかんないよー(なにが?さあ・・・)
(23)2006/07/04 22:08:21
双子 リック
ぐれんさん、トマトがもう少しして、大きな実をつけたら、ドリスさんが何か料理してくれるんじゃないかな。グレンさんも大変そうだけど、頑張ってお金を貯めれば大丈夫だよ。誰かさんみたいに写真集までは出さなくてもいいと思うけど。

おいしい野菜がたくさんなる、大きな畑を手に入れたら、遊びに行くよ。あ、ネットで売ると良いかもよ。産地直送ってね。

ダニエルさん、びっくり人間の範疇を超えてる気もするけど、なんか負けたくないなあ。どうやったらグラスがぐちゃぐちゃになるんだろう?溶かした?ガラス職人の芸術家を目指すと面白いかもよ。成功するかどうかは分かんないけど。
(24)2006/07/04 22:17:03
双子 リック
あー、ひらがなしか読み書きできなかったのに、僕も成長したなー。これはラッセルさんのおかげだな。ありがとう。あとほかの人にも色々鍛えられたし。すごいよねえ、大人の世界って。え?偏ってる?そうかも。だんだん矯正するから。何と言うか、前向きに善処する方向で。可及的速やかな方向で。

そうそう、一つやってなかった事が有るんだ。頭の帽子でバケツプリンを作って食べるの。あ、このまえ「ネット」をみたら、バケツプリンって、ほんっとうに売ってるんだねえ。びっくりしちゃったよ。おもちゃのバケツで型取りして、そのバケツごと。きっと食べる時はおもちゃのスコップと根切りが付いて来るんだ。写真集のお金が入ってきたら、1個だけ買っていいかな?いいよね。
(25)2006/07/04 22:24:45
双子 リック
そうそう、ウェン、酔ってて気付かなかったけど、お願いだから例の写真はナイショだよ。メイさんのは証拠隠滅したけど、ネガ持ってそうで、やなんだよなあ。え、「ネット」で見かけた?ぎゃーだめだよー。お母ーさん最近ネット始めたいとか言ってるんだもん。つか、そんな写真、普通に人には面白くないでしょ、何でそんなところにあるの。メイさんの意地悪ー。普通そんなことしないって。僕の行いがよっぽど悪かったのかなあ。そんな大した事してないと思うけどなあ。
(背後に冷たいものをかんじた)
(26)2006/07/04 22:31:57
双子 リック
この村の人、お酒に強い人多かったよねえ。お酒の名前も良く知っているし。
お酒を背伸びして飲んでみたけど、ほんとは全然飲めないんだ。とっても弱いの。でもそうじゃない人もいるんだよ。ウェン、二日酔いしてないかなあ?墓下では大酒のみだったりして。お酒を飲まなかったのは、実は飲みだすと止まらないからなんだ。すごいよー。どんどん行くよ。どんどん。

(リックは何故か無残な姿で発見された。)
ごめんなさい。うそです。とってもおしとやかで、真面目ないいこです。お酒なんか一滴も飲めません、たぶん、そうじゃなかったかな、違ったかな。
(27)2006/07/04 22:41:58
双子 リック
トビーさん、一つ謝らなければいけない事があります。
トビーさんの飼っている羊、モヒカンにしたのは僕です。ちょっと出来心でやっちゃいました。
変なのが数匹いると思います。気にしないでね。
あと、やすぞう乱打神はご機嫌如何ですか。今ひとつどんな神か想像がついていないのですが、この村のためにサプライズを起こして欲しいなあ。祈っておこうっと。

アーメン。
これでよかったのかな?
(28)2006/07/04 22:47:27
双子 リック
あ、大事な事を。
ナサさん、お元気ですか。ウェンちゃんとは仲良くやっていますか?
墓下ではきっと心を入れ替えて、じぇんとるまんになっていると思います。つか、どうなっているか期待してます。僕みたいにハリセンまみれにならないようお気をつけ下さい。まあ、ハリセンも快感(略

コーネさん、見事な溶けっぷり。感動した。妖魔勝ちを目指したのに残念。占い師と妖魔は敵同士のように見えて、実はタッグを組む相手です。墓下でも仲良くね。ひとりごとで妖魔勝利と書いておきましょう(大嘘)。
(29)2006/07/04 22:58:03
双子 リック
ローズさん、一番まともな会話をしていたのにー。僕みたいなのが残ってごめんよー。
ま、残っちゃったものは仕方ないんだけど。
もう少し漢字とかを覚えるまで残っていたら
お話出来たのにー。てか、いるよねえ?

オードリーさん、おばさんとかいってごーめーんーねー。ほら、まだ一週間前はぼく子どもだったから(ぉ。
へんに おねーさま、なんていうのもどうかと。え?だめ?鍛えられ方が足りない?あ、お酒で鍛えるのはもう少し大きくなってからに・・・。
(30)2006/07/04 23:05:45
双子 リック
ドリスさん、料理は一番上手かったよ。先生を料理しそうだったのはご愛嬌。
あ、でも僕を狼と思っていたからなあ。僕は料理は食べても、ドリスさんは食べないよ。信じてー。僕視点では、ドリスさん白だから。狼なんて思ってないから。ドリスさんも、ね?ね?

これで全員かな?かな?

あ、キャロさん!そうだよ村のルール纏め役を忘れちゃあ!僕視点で狼だけどねー。こら、正直にはきなさい。はくと言っても、決してヴィンさんが着たコスプレじゃあないよ。え、そんなんはかない?いやお揃いもいいんじゃない?
・・・纏め役を敵に回すのはやめよう。
そのままのキャロさんでいて下さい(ぉ。

まあ、感謝の気持ちは後で言うとして、とりあえずご挨拶終わり。抜けは無いよね。それじゃあねえ。決して僕を狼予想なんてしないでね。
それではまた来週ー。しーゆー。
(31)2006/07/04 23:17:26
木こり ダニエル
リック >>22>>31
ずいぶん成長したんだね。

感動した。
(32)2006/07/04 23:31:33
木こり ダニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/04 23:31:51
木こり ダニエル
あと30分かぁ

ワシ視点じゃと、
狼がウェン、トビー、リックですな
なんだが「ちびっこ人狼大集合!」
という感じになっちまうなぁ
(33)2006/07/04 23:37:44
双子 リック
あーダニエルさんありがとう。

ステラさんは、写真集の報告で終わったつもりになっていたけど、ちょっと曖昧だったね。掛け合いは一番おもろかった。僕的にはね。
(34)2006/07/04 23:39:03
双子 リック
さてと、本当のラスト、真のトリ、ヴィン先生。

決っして
忘れていました。

(リックは今日2度目の無残な姿になって発見された)

ヴィン先生、次はかっこよい先生で頑張ってね。ネタを3回も受けた根性は、見習いまーす。大人の鑑として(ぉ
(35)2006/07/04 23:41:01
木こり ダニエル
リック >>24
ワシは今年で四十五じゃ
いまから芸術家なんぞ目指して
大丈夫なんじゃろうか?
なんか人の作品によく似たもんばかり作る
芸術家になりそうじゃよ。
(36)2006/07/04 23:46:41
双子 リック
ぜえぜえ。

もうだめ。つかれた。

お酒に逃げようっと。あ、うそです、ごめんなさい。
もう少し大きくなってからお酒に逃げます。

あと15分、もう少し、牛乳でも飲もうかな。
成長したらお酒(略
あ、もう遅いよね。

もう黙ります。さすがにくたびれちゃった。多分ドボンローラーをしちゃったね。まあいいよ。
(37)2006/07/04 23:47:34
農夫 グレンは、かけ足で戻ってきた。
2006/07/04 23:47:42
双子 リックは、木こり ダニエル雰囲気は有ると思うよ、芸術家っぽい。
2006/07/04 23:49:10
農夫 グレン
あ、危なかった……

間に合ってよかった、ただいま。

街中で彼女に似た背中を見たと思って追いかけてみたけど、結局追いつけなかったのん…
(38)2006/07/04 23:49:32
農夫 グレンは、額の汗をぬぐった。
2006/07/04 23:51:01
双子 リックは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/07/04 23:51:35
木こり ダニエルは、農夫 グレン 戻ってきたか。よかった。よかった
2006/07/04 23:51:36
木こり ダニエルは、◆【リック、100ね】。
2006/07/04 23:53:06
農夫 グレンは、トマトパックに水をやった。
2006/07/04 23:54:39
農夫 グレン
あっ、そうや!
今日のお土産は「寿司」やのんー

七夕祭実行委員会の人がくれたのんー
みんなで食べようー

つ 寿司詰め 
(39)2006/07/04 23:56:15
農夫 グレンは、こんこん巻をもぐもぐ。おいしいのん…
2006/07/04 23:57:19
木こり ダニエル
[...は行き先不明の深夜バスに
乗り込んだ]


*一体どこに行くんだろう?*
(40)2006/07/04 23:57:20
農夫 グレンは、木こり ダニエルせっかくやから寿司食ってけばいいのーん…
2006/07/04 23:58:01
双子 リック
>>39
あ、せっかくだから頂きますか。
(41)2006/07/04 23:58:21
木こり ダニエルは、農夫 グレンに、おー寿司かーありがとう。
2006/07/04 23:58:32
農夫 グレンは、あたたかーい緑茶を入れた。
2006/07/04 23:58:47
木こり ダニエルは、□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ
2006/07/04 23:59:10
双子 リックは、とりあえず休んでいる。
2006/07/04 23:59:27
農夫 グレン
おいしいのん…

このままずっと一緒やといいのにねぇ…
(42)2006/07/04 23:59:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
8
0
0
0
28
0
0
0
0
0
0
0
0
0