人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1582)ランダ村 -Angel's holiday- : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
間に合ったか?
(2)2006/06/20 00:14:59
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
失礼致します。
げぇむの会場とは…ここでよろしいのでしょうか。
(4)2006/06/20 00:15:42
医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師 ヴィンセントは村を出ました)
(2006/06/20 00:10:00)
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ここが安息の地なのか?
ここでいいんだな… ふむ
(5)2006/06/20 00:16:52
お尋ね者 クインジーは、双子 リック了解、俺がコピペでいいか?
2006/06/20 00:17:48
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
よーう。
神様に呼ばれてきたんだけど、なんかあるのかい?
(7)2006/06/20 00:18:30
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジー様、リック様の伝言をお願い出来ますか?
2006/06/20 00:21:51
お尋ね者 クインジー
ここは天界。
天使が心穏やかに住まう場所。
ですが最近悪魔達の侵入が多く、皆少し疲れてきたところ。
そこで天使達は疲れを癒すために(?)集まってゲームをすることに。
モチーフは悪魔との陣取り争い。
でも今回はぜーんぶランダムの運試し!
さぁ、最後に残るのは誰かな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆これだけは守ってね!!
【役職は全てランダムで入ること!】
【占い・吊り・襲撃・護衛は設定しないこと!】
【スタートしたら第一声で役職CO! メモにも貼ってね♪】
【突然死しないこと!】
(8)2006/06/20 00:23:48
お尋ね者 クインジー

【言い換え】
村人→天使
人狼→悪魔
狂人→堕天使
守護者→守護天使
襲撃→誘惑
吊り→お仕置き
妖魔→人間
占い師→智天使
霊能者→座天使
結社員→大天使

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回魔力使って籤を作ったよ。
これを引いたらその役職に相応しい力を得られるんだ。
悪魔を引いたら誘惑する力が得られるって事!
(9)2006/06/20 00:24:52
お尋ね者 クインジー
【アンケート】
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
■3.だいたいの出現時間
■4.何かあればどーぞ♪
(10)2006/06/20 00:25:47
お尋ね者 クインジー
伝言確かに伝えたぜ。口調もそのままなのが気色悪ぃが気にスンナ。
(12)2006/06/20 00:27:43
美術商 ヒューバート
[ペンを取り出し、傍に置いてあった羊皮紙に何かを書き始めた]

■1.ラグエルだ 天使の監督官をしている
■2.我らが主に誓おう。そんなことはありえないぞ
■3.夜、顔を出すことが多いな
■4.今はないぞ

これをどこか目立つところに置いておけばいいわけだな
(13)2006/06/20 00:29:03
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/20 00:29:51
美術商 ヒューバート
さあ、私は休ませてもらうぞ
我らの休息を祝ってな

[羽を広げるとそのまま飛び立っていった]
(14)2006/06/20 00:35:09
お尋ね者 クインジー
【鍵は24時間後に公開します!】

ミカエル様が責任もって公開してやるよ。安心しな。
ちぃっとばかし野暮用をかたしてくるな
(15)2006/06/20 00:36:11
修道女 ステラ
クインジー様、伝言お疲れ様にございます。

さて…あんけぇとに答えるのでしたわね。
[深々とクインジーに一礼すると、傍らの羊皮紙に記入を始めた]

【アンケート】
■1.大地の守護をさせて頂いております、アールマティと申します。
■2.主の御名に誓って、その様な事は致しませんわ。
■3.日中は大地の豊穣と献身に力を注がねばなりませんので顔を出す事が出来ませぬ…
日が落ちた後に、こちらに伺わさせて頂きます。
■4.ふつつかでは御座いますが、皆様…どうぞよしなに。
[深々と一礼]
(16)2006/06/20 00:36:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/20 00:37:21
修道女 ステラ
ラグエル様、ミカエル様、お二方ともお疲れ様に御座います。
リック様も伝言役のお勤めお疲れ様でした。

それでは…私も伺ったばかりでは御座いますが、今日はこれで失礼させて頂きます。
皆様、安らかな夜をお過ごしなさいますよう…
[ゆるりと頭を垂れると、そのまま*風に消えて*]
(18)2006/06/20 00:40:54
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2006/06/20 00:40:00)
流れ者 ギルバート
ん?あぁ、アンケート?一応名乗らないとね、わかってるよ、うん。
[そういうとサラッと一息に書き上げた]

■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
人の魂の管理者、サリエル。人の魂を見守り、神に背く天使の運命を裁くという役目を持っているよ。
あんまり気が進まないけどね。
■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
もちろん。天使の最低限の義務だからね。
■3.だいたいの出現時間
早くて21時から25時くらいまでの間に顔を出せるよ。
一応昼間も、俺の羽が降る所であれば目が届くから大丈夫だと思う。
■4.何かあればどーぞ♪
楽しく居られればそれで良いんじゃないかな?
なんかお祭りみたいだし。
(21)2006/06/20 00:47:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/20 00:58:11
お尋ね者 クインジー
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
ミカエル・クインジー 
中級【第六階級】能天使(パワーズ)
能天使長ミカエル 火の守護者で天使長をしている。神によって最初に創られたとされ危険な任務を行ってる。平たく言やぁ、悪魔軍と前線で戦う役目だな
戦場に身を置くことが多いんで天使らしくねぇ物言いだが気にすんな
■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
これは任せろ。死なねぇ。
■3.だいたいの出現時間
20時以降 それ以外は不定期で予定は未定だ

[アンケートを書いた紙を投げ入れると立ち去った]
(22)2006/06/20 01:06:38
流れ者 ギルバート
書いてる間に立ち去った人が居るみたいだね。
みんな、お疲れ様。
伝言天使リックもご苦労様。

俺は暫くここで様子を伺ってることにしようかね。

[そう言うと周りが見渡せる木の上に飛び上がり、そこで見下ろしながら風に吹かれている]
(23)2006/06/20 01:10:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/20 01:12:31
牧師 ルーサーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2006/06/20 01:10:00)
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/20 01:26:24
流れ者 ギルバート
[樹上より、周りの様子を伺いながら]

うーん…今日はもう動きは無いかなぁ…

[それだけ言うと大きく欠伸をして]

これ以上見ていても収穫は無さそうだし、俺もそろそろ戻るか。

[そういうとそのまま何処とも無く*飛び去った*]
(26)2006/06/20 01:33:54
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
[青ざめた馬に乗り鎧を着て、ラッパを携えた天使がやってきた]

ここで…行うのですね。
(27)2006/06/20 01:39:43
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
[パイプオルガンの音を響かせながら、白銀の髪の天使が舞い降りた]


「神の光」の名を与えられし者、ウリエル。
父なる神のお召しにより、参上いたしました。
(28)2006/06/20 01:41:51
文学少女 セシリア
■1.セシリア=イスラフェル……。最後の審判にて第四のラッパを鳴らす「終末の乗り手」です…。
■2.終末の乗り手が乗り遅れるはずもなく…。
■3.人々が活気付き始めるころ、穏やかな昼下がり、そして日付が変わる前。
具体的には9時、14時、22時以降が多いです。
■4.来て早々ですが…皆さんが集まるまで遠乗りして参りますね。
(29)2006/06/20 01:44:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/20 01:45:07
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/06/20 01:45:57
文学少女 セシリアは、ミカエルやウリエルたちに一礼するとそのまま*駆けて行った*
2006/06/20 01:46:15
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
[天空からバサバサと羽音をはためかせ、1羽の鳥が舞い降りてくる。鳥は降り立つとポフンと音を立て、12枚の羽を持つ少年の姿へと変わった]

えっへへ、こっちに来るのは久しぶりだなぁ。
何か面白いことするんでしょ?
僕も混ぜてよ♪
(30)2006/06/20 01:49:09
牧童 トビー
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
カルキドリだよー。普段は第四天・マコノムにいるんだ。
階級的にはケルビムとセラフィムの間だよ。

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
しないしない、それだけは自信があるよ♪

■3.だいたいの出現時間
主に夜かな?
太陽が出てる間はマコノムで歌を歌ってるんだ。

■4.何かあればどーぞ♪
これってお祭りなのかなぁ?
それとも宴会?
(31)2006/06/20 01:57:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/20 01:57:59
牧童 トビーは、他の人のアンケートを確認確認。わー、大天使ばっかり!
2006/06/20 02:02:41
吟遊詩人 コーネリアス
まずは、こちらに記入すれば良いのですね?

■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
「神の光」を意味する「ウリエル」の名を与えられております。
自然現象と天体・天候の運行を司り、大地を守護する者。「太陽の統率者」や「芸術を守護する者」とも言われております。
■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
父なる神に誓って。
■3.だいたいの出現時間
主に夜ですね。
こう見えても、何かと忙しいもので。
■4.何かあればどーぞ♪
神のお召しにより参上しましたが…何かあるのでしょうか?
(32)2006/06/20 02:03:28
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
うーん…ここでよかったんだべが…
しっかしなして俺どごさこんた大層な召集掛がったんだべな…

ほーい、だれか居るが〜?
(33)2006/06/20 02:03:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/20 02:04:11
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーとグレンにお辞儀した。「こんばんは。紅茶でもいかがですか?」
2006/06/20 02:05:00
農夫 グレンは、あたりをきょろきょろ見回した
2006/06/20 02:05:15
牧童 トビー
>ウリエル
わーい、ありがたくいただきまーす♪
[とと、とウリエルの傍に駆け寄る]

>>33グレン
いるよー!
[ぶんぶんっとグレンに手を振った]
(34)2006/06/20 02:08:39
農夫 グレン
[...は、カルギドリとウリエルに気がついた]

あや。
俺なんかよりよっぽど偉ぇ方だぢばっかだすなー。
俺みでった奴、ほんとにこぉさ来ていがったんだべが…

あ、申し遅れだす。
俺、サクルフって言うっす。
まんず宜しぐ頼むすな。

[と、二人に対して頭を下げた]
(35)2006/06/20 02:09:36
農夫 グレン
あ、ウリエル様。俺も紅茶頂いでいいすか?
喉渇いであって。

して、このアンケート書げばいいんだすな。
ほい、ほい、ほい、と。

■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
グレン=サクルフ。
グレンは人間界に降りるときの通称だなや。本来はゲニウス。
2時の時間と植物の面倒見るのが仕事だすな。

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
すったごだしねぇで!

■3.だいたいの出現時間
多分更新前後にちょろっとと、日中ちょろっとだがや。

■4.何かあればどーぞ♪
今日果樹園で取れだばしのさぐらんぼ持って来たすがら、皆して食ってたんせ!
(36)2006/06/20 02:12:57
牧童 トビー
>>35サクルフ
問題ないよー?
誰にだって休息は必要でしょ♪

サクルフ…植物を司ってる天使だね。
僕はカルキドリ、よろしくねっ!
(37)2006/06/20 02:13:30
農夫 グレンは、テーブルの上に籠一杯のつやつやしたさくらんぼを置いた。
2006/06/20 02:14:57
牧童 トビーは、「さくらんぼー♪」と言って1つパクリ。「美味しいーー>w<」
2006/06/20 02:15:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>35

私たちは等しく神に仕える者。
誰が偉いなどという事はありませんよ。
ただ、能率の為に指揮系統が分かれているだけです。

[...は、言いながら二人に紅茶を差し出した]
[お茶請けは、ブルーベリー入りクッキー]
(38)2006/06/20 02:15:35
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに「おいしそうなさくらんぼですね、頂きます」とお辞儀した。
2006/06/20 02:16:35
農夫 グレン
>>37
んだすなー、お言葉に甘えで楽しませで貰うすか。

カルキドリ様、まんずこれがら宜しく頼むすな。

>>38
ウリエル様にそう言って頂げるんだば勿体ねぇす。

あや、旨そなクッキーもあるすなや。
早速頂ぐっす。

お二方とも、こぉさ置いださぐらんぼ、どうぞ食ってたん。

[ウリエルから紅茶を受け取り、飲み始めた]
(39)2006/06/20 02:19:06
牧童 トビー
>>38ウリエル
[ウリエルから紅茶を受け取り]
ありがとー♪

[一口紅茶を飲むと出されたクッキーをパクリ。また一口紅茶を飲んで今度はさんくらんぼをパクリ。交互に食べている]
(40)2006/06/20 02:19:28
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/20 02:22:39
吟遊詩人 コーネリアスは、紅茶を片手に、さくらんぼを味わっている。
2006/06/20 02:24:27
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスから差し出されたクッキーをかじりながら、紅茶を飲んでいる
2006/06/20 02:25:26
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
まったく…僕、まだ下界での仕事残ってるのに…

急に呼び出したりして、一体何があるっていうのさ?
(41)2006/06/20 02:27:17
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに「ども〜」と会釈した。
2006/06/20 02:29:58
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに「おや、お久しぶりです。紅茶でもいかがですか?」とお辞儀。
2006/06/20 02:31:36
牧童 トビーは、クッキーを頬張りながらヴィンセントに手をぶんぶん。喋れない。
2006/06/20 02:32:53
医師 ヴィンセント
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
ラファエルだよ。
下界ではヴィンセントって名乗って、今は小児科やってるけど。

天界での僕の仕事は、守護天使の監督や人々への癒し。
そして、力天使として奇跡を司ったり善なる人々に勇気を与えたりもしてます。

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
僕は癒しの天使だよ?
そんなコトするわけないじゃないか!

■3.だいたいの出現時間
病院の仕事があるから、殆どが夜かな。
朝や昼休みに、白蛇のアーウー君が言霊を届けてくれる時もあるよ。

■4.何かあればどーぞ♪
まずは、久し振りにみんなの顔を見てこようかな?
(42)2006/06/20 02:36:42
農夫 グレンは、はやー四大天使樣のうぢ3人まで集まっだやづが…大変だなや
2006/06/20 02:39:09
牧童 トビー
[ごくんと口の中のクッキーを食べ切り]

ラファエル久しぶり〜♪
今下界によくいるの?
(43)2006/06/20 02:40:06
医師 ヴィンセント
コンバンハ、久し振りだね。

>>43
うん、今っていうか、ずっと前からね。
人間達とふれあうのは楽しいよ?
(44)2006/06/20 02:43:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>44

ラファエルさんは、どこにいらしても楽しそうですね。
……ミカエルさんと一緒にいらっしゃる時が、一番楽しそうでしたけど(くすっ
(45)2006/06/20 02:46:25
医師 ヴィンセント
[笑顔で紅茶を受け取り、辺りを見回して]

そういえば、ミカちゃんも来てるって聞いたんだけど…?
(46)2006/06/20 02:46:43
牧童 トビー
>>44ラファエル
そうなの?
ずっとこっちでお仕事してると思ってたよ。

人間か〜、遊びに行けたらいいんだけどなー。
でもマコノムでのお仕事があるからなかなか行けないや。
(47)2006/06/20 02:47:33
牧童 トビー
>>46ラファエル
来てるみたいだねー。
アンケート投げ捨ててあったよ。
[ミカエルのアンケートをぴらぴらと振って見せ]

でもまだ姿は見てないや。
どこ行ったんだろう?
(48)2006/06/20 02:50:16
医師 ヴィンセント
[ケラケラ笑いながら]
>>45
やだなぁ、腐れ縁だよ腐れ縁!
(49)2006/06/20 02:51:22
農夫 グレン
>>44
>>47

ラファエル様のお言葉頷けるすなー。
俺は仕事柄よぐ行くすども、人の世界は見でると面白れすな。
1つの苗が木に変わるまでの短ぇ期間でどんどど変わってって。それでいて人の在り様は中々変わらねのもな。

まぁ俺だば、もちっと草どが花どが好きだ人増えても良さそだど思うすども。
(50)2006/06/20 02:52:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>46>>48

そういえば、私もお会いしていませんね。
まあミカエルさんの事ですから、お元気でしょうけど。

多分、斬っても刺しても撃っても細切れにしても、死にませんよね、あの人。
(51)2006/06/20 02:52:18
農夫 グレンは、四大天使の二人の会話を「はぇー」と目を丸くして聞いている
2006/06/20 02:53:45
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの話をケラケラ笑いながら聞いている。
2006/06/20 02:56:30
牧童 トビー
>>50サクルフ
へー、面白いんだね人間って。
僕は下界へ行く機会がほとんど無いから羨ましいや。

>>51ウリエル
うんうん、死なないよね。
丈夫と言うか図太いと言うか。
(52)2006/06/20 02:57:02
医師 ヴィンセント
それじゃあ僕、明日も早くから下界に向かわなくっちゃならないから、先に休むね。

また明日!
(53)2006/06/20 02:59:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
おや、ただの腐れ縁…でしたか?
それでしたら、口説いても良いですかね?(微笑

>>52
頑丈というか、しぶといというか。
(54)2006/06/20 02:59:59
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに手を振った。「お疲れ様です。頑張ってくださいね」
2006/06/20 03:00:28
医師 ヴィンセントは、皆に手を振り、淡い黄金色の翼を広げ、飛び去っていった。
2006/06/20 03:01:00
農夫 グレン
>>52
猫より好奇心強ぇくて馬よりいぐ働ぐすからな。
ナマケモノより怠けでら奴も居るすども。

>>53
ラファエル様、まだ明日〜。
俺もそろそろお暇するべが…

>>54
……俺が想像してだより、よっぽど丈夫だんすな……
流石は天使長だげあるすな、ミカエル樣。

[...は、神妙な顔で頷いている]
(55)2006/06/20 03:03:24
牧童 トビー
>>53ラファエル
忙しそうだねー。
頑張ってね、お疲れ様ー!
[去り行くラファエルにぶんぶんと手を振って見送った]

>>54ウリエル
まー、だからミカエルには最前線に行ってもらってるんだけどね。
激戦区に行っても帰ってくるし。

…ウリエルはミカエルが好きなの?
(56)2006/06/20 03:04:37
農夫 グレンは、へば、お茶っこご馳走様だす。お休みんさいと*去っていった*
2006/06/20 03:05:29
牧童 トビーは、「サクルフお休みー!」と手を振って見送った。
2006/06/20 03:08:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
おやすみなさい。
[...は、手を振って見送った]

>>56

[ミカエルが好きなのか、と問われ]

ふふ、どうでしょうね?
ただ言ってみただけかもしれませんよ?

[真意を窺わせない微笑を浮かべている]
(57)2006/06/20 03:10:46
牧童 トビー
>>57ウリエル
[不思議そうにウリエルを見つめ]
ふーん?
でも誰かを好きになるって事は別に悪いことじゃないよね。
僕は別に止めはしないよっ。

[ふふふー、と笑って見せた]
(58)2006/06/20 03:14:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>58

ふふ、そうですね。
愛とは尊いものです…その為に道を誤らぬ限りは。
(59)2006/06/20 03:17:21
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私もそろそろ失礼しますね。
それでは、また明日。

明日のお茶菓子のリクエストがあれば承りますよ。
(60)2006/06/20 03:21:06
牧童 トビー
>>59ウリエル
誤ったら大変なことになりそうだねー。
ストーカーだっけ?
下界で今増えてる間違った愛し方してる人達。

[ぐいーと紅茶を飲み干したところに羽が一枚舞い降りてくる。カルキドリはそれを掴むと「うえー」と言うような気表情を浮かべた]
ちぇー、もう戻らなきゃ。
ウリエル、紅茶とクッキーありがとね。

まったねー♪
[ウリエルに礼と挨拶をするつ、来た時同様鳥に変身し、ばさりとどこかへ*飛んでいった*]
(61)2006/06/20 03:24:28
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに「お疲れ様です」と手を振って、自分も*仕事に戻っていった*
2006/06/20 03:26:10
双子 リックが参加しました。
双子 リック
−小さい羽を持った天使がおずおずと顔をのぞかせた−

ボク、夏の天使タリエルです
トゥビエル様のお使いできたんですけど、道に迷ってしまって‥
そしたら、ここにちょっと寄ってくように言われて‥
えらい天使様がいっぱいで、ボク‥
でも、少しでも勉強になったらって、それで‥
よっ、よろしくお願いしますっ
(62)2006/06/20 03:44:33
双子 リックは、さめた紅茶をのみ、クッキーをもそもそ食べた
2006/06/20 03:50:56
双子 リック
ごちそうさまでした‥

おかたづけしよう‥

−タリエルはテーブルをきれいにかたずけた−

それでは、おやすみなさい
あっ、今日、ボクは泊まるところがないのでした
ここの隅で休ませてもらいます
(63)2006/06/20 03:57:06
双子 リックは、自分の小さい羽にくるまれるようにからだを小さくして*寝た*
2006/06/20 03:57:52
双子 リック
−タリエルは寝言をつぶやいた−

【アンケート】
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
リック・タリエルです
夏の天使長トゥビエル様にお仕えてしています

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
そんなこと絶対にいたしません

■3.だいたいの出現時間
ほとんどここにいますが、夜遅くに起きています
朝も起きていますが昼はねてることが多いです

■4.何かあればどーぞ♪
こちらでもどなたかにお仕えして教えを請いたいのですが
どなたかボクのお師匠さまになってくれると嬉しいです
(64)2006/06/20 04:06:13
流れ者 ギルバート
[…は風に乗ってきた気配に目を細め確認するように呟く]

…はぁん、この気配は…久しぶりにラファエルが帰ってきたんだな?
あとは…ウリエルも来たのか。
これば珍しい、普段、それぞれに忙しく顔をあわせることも少ない。
しかし今は、ガブリエル以外の四大天使がここにいるとは…

他にもいくつか..気配が動いているみたいだね。

神の宴に最後は誰が訪れるやら…

[…はこれからだなぁ、と欠伸を一つして*飛び去った*]
(65)2006/06/20 06:31:53
文学少女 セシリア
[ぱからんぱからんと馬を走らせてきた]

四大天使が揃いかけておりますか。
乗り手は私一人…フェミンとペスティレンスはどこに行ったのでしょう。
(66)2006/06/20 09:18:38
文学少女 セシリアは、紅茶セットが放置されているのに気付いて、片付けようとした。
2006/06/20 09:24:14
文学少女 セシリアは、片付けようとして落馬した。
2006/06/20 09:24:54
文学少女 セシリア
あー。うー。
さ、最初から馬から降りてやればよかったのです。

[紅茶セットを片付けてテーブルを拭くと、タリエルにタオルケットをかけた]
(67)2006/06/20 09:30:12
文学少女 セシリアは、ぱからんぱからんと*走り去った*
2006/06/20 09:45:06
お尋ね者 クインジー
[カツカツと靴音を響かせながら現れると]

よぉ、揃ったか?
なんだ、まだ集まらねぇか、【今夜0時に鍵公開】をするぜ。
(68)2006/06/20 09:45:06
文学少女 セシリアは、ミカエルに手を振って去った。
2006/06/20 09:46:07
お尋ね者 クインジー
[イスラフェルを見送ると珈琲を淹れ]

何だ、前線から久しぶりに戻ってみれば、随分懐かしい顔が揃ってんな。
で、今回はゲームかよ、俺は何の役回りになるか知らねぇが、久しぶりの休暇楽しませてもらうぜ。

[のんびりと珈琲を飲みだした]
(69)2006/06/20 09:51:05
お尋ね者 クインジー
[アンケートをぱらっと捲ると]

お、懐かしい顔が揃ってんな。
なんだ昨夜は俺の噂かよ、酷ぇ言われ様だな。

殺しても死なないほど頑丈で悪かったな、切り刻まれれば俺だって、消えちわぁな。俺を何だと思ってんだよ。
(70)2006/06/20 10:14:55
お尋ね者 クインジー
名立たる天使が集まってるが、階級は簡略な自己紹介だと思ってくれればいいさ
階級なんざ、戦場では何の役にも立たん。力が全てさ。
後で名前だけ一覧作っておかねぇと、器が普段と違うやつも居るな。器と天使名前の一覧誰か作ってくれよなぁ

[面倒臭そうにアンケートをテーブルに投げ置いた]
(71)2006/06/20 10:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>70

何だと思ってるって。
もちろん、「どこかのご家庭にも必ずいそうな黒い悪魔」より生命力が強そうだと思ってますよ?
煮ても焼いても蒸しても刺身にしても死にそうにありませんからねぇ。

[...は、いつの間にかミカエルの珈琲を勝手に貰って飲んでいる]


あ、おはようございます。
(72)2006/06/20 11:07:16
吟遊詩人 コーネリアスは、「どこのご家庭にも(略」でした…orz
2006/06/20 11:11:37
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
[女性体の天使が、ふわりと舞い降りてくる]

皆様、遅くなりましたようで、申し訳ありません。
(73)2006/06/20 12:03:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>71にお応えして、簡単にまとめてみました。間違えていたら、ごめんなさい。(謝るだけ)


グレン =サクルフ  〜植物を司る。
ヴィン =ラファエル 〜風と西と理性を司る。癒しの天使。
ステラ =アールマティ〜大地の守護を司る
リック =タリエル  〜夏の天使長トゥビエルに仕える。
ラッセル=ラジエル  〜天の秘密の領域を司る。
セシリア=イスラフェル〜最後の審判にて第四のラッパを鳴らす
           「終末の乗り手」。
トビー =カルキドリ 〜熾天使と智天使の間に位置する。
            普段は第四天・マコノムに居る。
ギル  =サリエル  〜人の魂の管理者。
            神に背く天使の運命を裁く役目も。
クイン =ミカエル  〜火と東と知性を司る。
            全ての天使を束ねる天使長。
ヒュー =ラグエル  〜天使の監督官。
コーネ =ウリエル  〜地と南と感受性を司る。
            罪人を罰する冥府タルタロスの管理者。
(74)2006/06/20 12:07:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーの顔を窺い…「知性?」と小首を傾げてみた。
2006/06/20 12:08:16
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振って(クインの)珈琲を勧めた。「おはようございます」
2006/06/20 12:10:01
牧童 トビーは、どこからともなく声がする。「ミカエルは知性より馬鹿力〜♪」
2006/06/20 12:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
ローズマリー=テリエルと申します。
愛の天使として、時にはガブリエルと共に、愛を与えるのがお仕事よ。
■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
愛するものの死は、とても悲しいことです。
私がすることは許されないのです。
■3.だいたいの出現時間
普段は夜、21時以降でしょうか?
こうやってたまにお昼にもこれますね。
■4.何かあればどーぞ♪
私、そんなに有名でないとは思いますが、皆様よろしくお願いしますね。
(75)2006/06/20 12:17:13
流れ者 ギルバート
[…は自分の羽根を一枚抜くと、小鳥の姿に変えて飛ばした]

昨日は、俺が帰ってから何人かで盛り上がってたみたいだなぁ…
勿体無いことしたかな、俺?

しかもまたすれ違いかよ?
なかなか話が出来ないのもあれだよなぁ…せっかく久々に顔合わせる連中もいるのになぁ…

間が悪いのかな、俺。

[小鳥は…の声でしゃべりながら、くるくる飛び回っている]
(76)2006/06/20 12:19:24
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/20 12:22:24
流れ者 ギルバートは、なんだぁ?ウリエル達、居たのかよー
2006/06/20 12:23:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「おはようございます」と挨拶をし、珈琲を受け取った。
2006/06/20 12:24:17
牧童 トビーは、「わーいサリエルだー♪」と鳥の姿で小鳥を追いかけ回している。
2006/06/20 12:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>75

おはようございます、じゃなくてこんにちは…でしたね。
いつも恋のおまじないの手助け、ご苦労様です。
(77)2006/06/20 12:25:56
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートとトビーの鳥たちにも、(ミカエルの)珈琲を差し出してみた。
2006/06/20 12:26:36
牧童 トビー
>>75テリエル
テリエルだー、よろしくー♪
ガブリエルは一緒じゃないんだね。
[ばさばさ翼をはためかせて、上空から声をかける]
(78)2006/06/20 12:28:33
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの珈琲に誘われ降りてきた。一口ぐび。「……にがー(だぁー)」
2006/06/20 12:30:57
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート「ええ、いましたよ?サリエルさんもお久しぶりですね〜」
2006/06/20 12:31:10
流れ者 ギルバート
[鳥の姿のカルキドリに追いかけられ]

ちょー、まっ、その姿じゃ俺に勝ち目無いって!

[そう言うと小鳥は人型に変わった]
(79)2006/06/20 12:32:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
じゃあ、私もこんにちわ、ね。
うふふ…
人間はおまじないが好きで大変よぉ。
でも幸せそうな顔を見るのは好きね。

>>78
カルキドリ、こっちもよろしくね。
ガブリエルには、先に行けと言われたのよ。
後から来るのかしら。

>>サリエル
うふふ、こんにちわ。
私は遅れて今来たの…
(80)2006/06/20 12:36:11
流れ者 ギルバート
>ウリエル
んぁー、ほんと久しぶり。
お互い何かと忙しいからねぇ。

[珈琲を受け取って一気に飲み干し…むせた]
(81)2006/06/20 12:37:55
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
あ、その…

ごきげんよう、私シャルギエルと申します
以後お見知りおきを…
(82)2006/06/20 12:39:15
流れ者 ギルバートは、…砂糖とミルクが欲しいな…
2006/06/20 12:39:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
中には、おまじないを通り越して呪いになってる人もいるらしいですけどね。
まあそういう人については、タルタロスを管理する私の管轄ですが。

>>中段
ガブリエルさんも、そういえばずっとお会いしてないですね。
四大天使が揃うんでしょうか、珍しいですね〜。

[...は、ミカエルの珈琲を勝手に飲み干し、お代わりの用意をしている]
(83)2006/06/20 12:40:08
お尋ね者 クインジー
お、集まってきたな、なんだよ俺が知性じゃ問題でもあるって言うんか?
ウリエルの感受性の方が問題あると思うぜ。

[冷めた珈琲を飲んだ]
(84)2006/06/20 12:42:27
牧童 トビー
>>79サリエル
にひひ♪
流石に鳥と小鳥じぁねー。
こっちの姿だとどっちが早いかなぁ?
[ポム、と少年の姿になる。さっきは鳥の姿のままで珈琲を飲んでいたようだ]
(85)2006/06/20 12:42:32
医師 ヴィンセント
[下界でカップめんを食べながら、しみじみと]

お湯を入れるだけでうどんが出来上がるなんて…人間も面白いものを作るよね。
(86)2006/06/20 12:45:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>82
おや、これはシャルギエルさん。
こんにちは。
雪の天使の貴女にこの季節にお会いするとは、珍しいですね。

>>84
おや、何の事ですか?
私は正直なだけですよ(笑顔
(87)2006/06/20 12:45:26
流れ者 ギルバート
>>82
お、また一人来たのか?

シャルギエル…か。俺はサリエルだ、よろしくな。


あー、そうだ、地位とか階級を気にしてる奴がいるけど、俺、そう言うの拘らないからさ。
俺には『様』とか付けなくていいぜ?
堅苦しーの嫌いなんだよ…
(88)2006/06/20 12:45:44
村長の娘 シャーロット
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
あの、シャルギエルです…
氷を司ってます…これからの季節に向けて、お役に立てるのではないかと伺ったのです…が…
暑くて…もう、駄目かも…(ふらり

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
は、はい…
命ある限り…

■3.だいたいの出現時間
不定期で…比較的涼しい夜中とか
がんばれば昼にも…来れるかなぁと

■4.何かあればどーぞ♪
あの、とかさないで下さい…
(89)2006/06/20 12:45:44
村長の娘 シャーロットは、すでに暑さでへばっている。
2006/06/20 12:46:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/20 12:47:16
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに冥府直送の氷を乗せてみた。「大丈夫ですか〜?」
2006/06/20 12:47:54
村長の娘 シャーロットは、カキーンと空気中の水分から大きな氷の塊を作った。
2006/06/20 12:48:45
村長の娘 シャーロットは、ひやひや。
2006/06/20 12:48:52
お尋ね者 クインジー
[ウリエルを足蹴にしながら]

お前の不感症のお前に言われたくねぇぜ。

ん?シャルギエルは俺と真逆だな、俺は火を司ってるからなぁ。
(90)2006/06/20 12:50:19
村長の娘 シャーロット
大丈夫です…
まだ、これからもっと暑くなるんですよね…?

[しかしふと今日の気温を調べてめまいを起こした]

さんじゅう…いちど…
(91)2006/06/20 12:50:25
牧童 トビー
>シャルギエル
大丈夫ー?

と、僕は近付かない方がいいかな…一応フェニックスだし。
[今は人型だけどさー、とちょっとシャルギエルから離れた]
(92)2006/06/20 12:51:34
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーの蹴りをサリエルを盾にして回避した。
2006/06/20 12:51:45
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに怯えた。
2006/06/20 12:51:59
流れ者 ギルバート
[少年の姿を取ったカルキドリに]

>>85
…おまえさんのすばしっこさには誰もかなわねぇよ。
体を動かすのは専門外だしなー。

[ミカエルとウリエルの様子を見て]

…類友(ぼそっ)
(93)2006/06/20 12:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
[今いる天使を確認している間に]

>>89
あら、シャルギエルさん、こんにちわ。
…大丈夫かしら?

>>88
ガブリエルが同じそういうスタイルなので、いつもと同じく、比較的フランクにやらせてもらってますけど、どなたか気になさるでしょうか…?
(94)2006/06/20 12:54:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>90

不感症だなんて、酷いですね〜。
大体、私が不感症かどうかなんて知らないでしょう?
それとも試してみます?(笑顔
(95)2006/06/20 12:54:44
牧童 トビーは、大天使達の様子にケラケラと笑っている。
2006/06/20 12:54:57
流れ者 ギルバートは、ウリエル!何人を盾にしてるんですかっ!
2006/06/20 12:55:06
村長の娘 シャーロット
あのぉ、喧嘩はおやめになってくださぁい…
見てるだけで…熱く…

はぅ
[氷に抱きついて、何とかがんばっている]
(96)2006/06/20 12:55:24
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを不信の目で見た。
2006/06/20 12:55:40
お尋ね者 クインジーは、盾にされたサリエルをそのまま蹴り飛ばした。
2006/06/20 12:55:41
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに笑顔で「すいません。ちょうど良い所にいらしたもので、つい」
2006/06/20 12:55:52
村長の娘 シャーロット
…おかしいですねぇ

私のメモによるとー、ミカエル様とラファエル様はラヴラヴなので熱いから近寄らないように…との事だったのですがー…
(97)2006/06/20 12:56:46
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーの蹴りで吹っ飛んだ…いってー!!
2006/06/20 12:57:08
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの患部を冷やすために、半分凍ったタオルを投げた。
2006/06/20 12:57:54
お尋ね者 クインジー
>>94
お堅い連中はこんな集まりに顔出さねぇだろうよ。
戦場なら伝達系列の問題があるが、ここは天界だしな、俺は拘らねぇよ >>71
(98)2006/06/20 12:58:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>96

ふふ、喧嘩なんてしていませんよ。
これは昔馴染み同士の、ほんの軽いじゃれあいですから。
……でも、貴女には暑苦しいかもしれませんね。すいません。

[...は、冥府直送の氷の塊でかまくらを作った]
[...は、冥府直送のアイスクリームをシャルギエルに手渡した]
(99)2006/06/20 12:58:45
牧童 トビー
>>95サリエル
んー、でもスピード自慢にはゾフィーエルがいるしね。
僕が最速だとは思ってないよー。
[どこからともなく出した砂糖とミルクを珈琲にどばーっと入れる]
(100)2006/06/20 13:00:37
村長の娘 シャーロット
じゃれあい…ですかぁー?
[ぺこっとお辞儀して、アイスクリームをもぐもぐ、しゃりしゃり]
(101)2006/06/20 13:01:01
医師 ヴィンセントは、食事を終え、少しだけ天界へ顔を出した。
2006/06/20 13:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はシャルギエルに近寄り]

あぁ、冷え冷えでいいわねぇ…
…あら、私も近寄らない方がよいかしら?
あつくってたまらないわね、もぅ。
(102)2006/06/20 13:01:17
流れ者 ギルバート
>>97
…倦怠期じゃね?

[二人の反撃を受ける前に慌てて]

あ…っと。
もうもどらねーと。

じゃ、またあとでなー!

[と言い残し*逃走した!*]
(103)2006/06/20 13:01:18
お尋ね者 クインジー
>>95
試すまでもねぇだろ?ご遠慮申し上げるぜ!

>>97
あ?どの時系列の話をしてんだ?パラレルだろうな。
大体なんで俺がラフィー君と熱い関係なんだよ。
腐れ縁だぜ?
(104)2006/06/20 13:01:41
医師 ヴィンセント
ふぁ…食後は眠いねえ…

[軽く手を振り]
やあ、みんな元気?
(105)2006/06/20 13:03:43
牧童 トビー
あ、サリエル逃げたー。
[ケラケラ笑いながら、入れ替わりにやって来たラファエルにぶんぶんと手を振る]

やっほーラファエルー。
(106)2006/06/20 13:04:06
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの後頭部に、炎の矢を射掛けた
2006/06/20 13:05:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>104
ふふふふふ、ほんの冗談でしたのに。
そう拒否されると、もっと遊びたくなりますね〜。

>>102
あ、テリエルさんもどうぞ。
[...は、アイスクリームを差し出した]
(107)2006/06/20 13:05:11
村長の娘 シャーロット
>>102
ど〜ぞ〜
でも、一定の距離はお願いしますですー…

>>103
ああ、なるほどぉ…
[ぽむりと手を打った]

>>104
ぱられるなんですかぁ…
でも、この前怪しい人物から貰ったこのメモには書いてたのですー…

…はぁ、あつぅいですねぇ…
(108)2006/06/20 13:05:40
村長の娘 シャーロットは、うだっている
2006/06/20 13:05:42
医師 ヴィンセント
>>106
やっほー!
元気そうだね♪
(109)2006/06/20 13:05:59
牧童 トビー
>>104ミカエル
腐れ縁だからそう見られるんじゃないのー?(クスクス
(110)2006/06/20 13:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103
サリエル、また会いましょう。

>>105
入れ替わりですね、ラファエル。
こんにちわ。
(111)2006/06/20 13:06:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
おや、話題の渦中の人がお出ましですね。
こんにちは。
眠気覚ましに珈琲でも飲みます?
[...は、アイスコーヒーを差し出した]
(112)2006/06/20 13:06:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/20 13:09:16
牧童 トビー
>>109ラファエル
僕はいつでも元気だよー♪
ラファエルこそ元気ー?
何か眠そうだけど。
(113)2006/06/20 13:10:05
医師 ヴィンセント
ん、ウリちゃんありがと…

[きょとんとして]
…渦中?
(114)2006/06/20 13:11:03
お尋ね者 クインジー
>>109
よぉラフィー,俺とお前がラブラブで熱いらしいぜ?
どこの馬鹿が流してんだ、そんな噂。
(115)2006/06/20 13:11:17
医師 ヴィンセント
[一瞬言葉を失うが、すぐにシレッと]
>>115
ああ、僕。
(116)2006/06/20 13:14:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[天使たちのやり取りを見て]

楽しそうねぇ。
私は人間同士の愛だけしかどうこうできないからねぇ。

[シャルギエルの近くでのんびりしている]
(117)2006/06/20 13:14:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>115

おや、ただの噂だったんですか?
ミカエルさんもついにお兄さん離れなさったのかと思って、祝福させていただくつもりでしたのに。
(118)2006/06/20 13:14:47
お尋ね者 クインジー
>>115

あぁ、そうかよ、お前が流してんなら、みんな信じるわな。

って、ナに考えてんだよ!!

[早速ラファエルを足蹴にしている]
(119)2006/06/20 13:16:31
牧童 トビー
[砂糖とミルクたっぷりの珈琲を飲んでいるところに、小鳥がさくっとカルキドリの後頭部に刺さる]
ったぁ〜!
何だよおまえ…って、うげ。
こっそり抜け出してきたのバレたー!!

あ〜あ、僕戻んなきゃ。
皆また夜にねー!!

[ぶんぶんとと手を振ると、鳥の姿になってばさりと*飛び去った*]
(120)2006/06/20 13:16:59
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに、ミカ&ラファのじゃれあいを眺めながら、手を振った。
2006/06/20 13:18:26
医師 ヴィンセント
>>119
わっ…ちょっ…!
じ、冗談だってば!

痛い痛い!痛いから!
(121)2006/06/20 13:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
カルキドリも忙しいのね。
またね。

[...は手を振った]
(122)2006/06/20 13:18:51
お尋ね者 クインジー
[冷たい表情に一瞬で切り替わると一言]
>>118
…俺の前でやつの話はするな。
(123)2006/06/20 13:19:03
村長の娘 シャーロット
ラヴラヴですねぇ…
[氷の中でひんやりしている]
(124)2006/06/20 13:19:16
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーを見送った「がんばれよー」
2006/06/20 13:19:58
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、追加情報を記入…っと。(メモメモ

ロッテ =シャルギエル〜雪と氷を司る。
グレン =サクルフ  〜植物を司る。
ヴィン =ラファエル 〜風と西と理性を司る。癒しの天使。
ステラ =アールマティ〜大地の守護を司る
ローズ =テリエル  〜愛の天使。恋のおまじないの手助けなど。
リック =タリエル  〜夏の天使長トゥビエルに仕える。
ラッセル=ラジエル  〜天の秘密の領域を司る。
セシリア=イスラフェル〜最後の審判にて第四のラッパを鳴らす
           「終末の乗り手」。
トビー =カルキドリ 〜熾天使と智天使の間に位置する。
            普段は第四天・マコノムに居る。
ギル  =サリエル  〜人の魂の管理者。
            神に背く天使の運命を裁く役目も。
クイン =ミカエル  〜火と東と知性を司るブラコン。
            全ての天使を束ねる天使長。
ヒュー =ラグエル  〜天使の監督官。
コーネ =ウリエル  〜地と南と感受性を司る。
            罪人を罰する冥府タルタロスの管理者。
(125)2006/06/20 13:20:32
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー>>123に笑顔で「怖い顔ですねぇ」と小首を傾げてる。
2006/06/20 13:21:07
医師 ヴィンセント
[溜息をつきながら服についた足跡を払い]

まったく…ミカちゃんは相変わらず気が荒いんだから…

あぁ、もう午後の診療が始まるよ…
また夜に来るね。
(126)2006/06/20 13:22:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>126

お疲れ様です。
診察中に居眠りしないで下さいね。


……さて、私も馬に蹴られない内にタルタロスに戻りますかね。
[...は、瞬間移動で逃走]
(127)2006/06/20 13:24:14
医師 ヴィンセントは、やや調子外れな讃美歌を歌いながら、下界へと舞い降りていった。
2006/06/20 13:24:53
お尋ね者 クインジー
[ウリエルの顔も見ずに]

裏切り者の話を俺の前でするな。

[無表情なまま吐き捨てるように言った]
(128)2006/06/20 13:26:04
村長の娘 シャーロット
あーつーいー

あついー…


…そうだ!
(129)2006/06/20 13:26:31
村長の娘 シャーロットは、大きな水槽を用意して、氷水を入れた。
2006/06/20 13:26:35
村長の娘 シャーロット
この中ですごせば快適です…私天才!
(130)2006/06/20 13:27:06
村長の娘 シャーロットは、水着姿になって水槽に入った、ひんやり。
2006/06/20 13:27:36
お尋ね者 クインジー
>>126
それが分かってんなら、下手な事は言わネェ事だな、また夜に。

[軽く手を上げて見送った]
(131)2006/06/20 13:27:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[場の様子を確認して]

あらあら、皆さん忙しいのね…

[去るものに挨拶をして]

…ところで、ゲームって何なんでしょうね?
私、何も聞かされずにここに来てしまったのですけど…

[小首を傾げる]
(132)2006/06/20 13:28:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/20 13:29:17
お尋ね者 クインジー
>>127
ウリィは、馬じゃなくて、豆腐の角だろ?

[見送ると氷水を眺め]

苦労すんな。
(133)2006/06/20 13:29:27
村長の娘 シャーロット
ミカエル様

いかにあらぶる炎の性質を備えているとはいえ、それを抑える努力はすべきかと存じますわ
すぐに激するのは良くありません
決断力は美徳ですけれど、事をせいては良い結果を生むとは限りませんのよ
[急にきりっとし始めたが、格好が格好なので説得力なし]
(134)2006/06/20 13:31:09
村長の娘 シャーロット
げえむですかー?

うー、しらないです、なんか納涼で呼び出されましたぁ…
あついですー
(135)2006/06/20 13:32:12
お尋ね者 クインジー
>>132
なんだ知らずに来たんか?日ごろ天界に悪魔が侵入を試みてるのを知ってるよな。俺はその前線で戦っているわけだ。
天使たちは日頃激務をこなしてるから、たまには息抜きが必要って事で休暇が与えられた、それが今回の宴だ。完全なる休暇とはいえねぇが、ま、ちょっとしたお楽しみって所か?
(136)2006/06/20 13:33:34
お尋ね者 クインジー
>>135

なるほど、氷係任命だな。

[にやっと笑うと珈琲を飲み干した]
(137)2006/06/20 13:34:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>シャルギエル
水着…いいわね。
私も着替えようかしら?(クスリ

>>136
そうなのですね。
ガブリエルに先に行けと言われただけなので…
普段から平和なお仕事をしてる私なんかが加わってもいいのかしらね。
(138)2006/06/20 13:37:06
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに物陰から「追加点には気付いてませんか」と微笑み、*逃走*
2006/06/20 13:37:26
お尋ね者 クインジー
俺が俺でなかったら、何になる?
激するのは俺の仕様でね、もっとも天界向きじゃねぇから普段は前線に居るんだがな。

俺が大人しかったら、天と地がひっくり返ると思うぜ。
(139)2006/06/20 13:37:46
お尋ね者 クインジー
ウゥーリィーエェールゥ!!
後で、覚えてろよ。まったくやる事が細けぇんだよ!!

[逃走するウリエルに炎の矢を射掛けておいた]
(140)2006/06/20 13:40:59
牧童 トビーは、上空からミカエルに「ブラコンー♪」と言って*飛び去った*
2006/06/20 13:41:45
村長の娘 シャーロット
>>137
うー
ミカエル様は暑いのがお好きなんじゃないんですかー?
私はもう熱気でへろへろですよぅ…

>>138
んー
入ります、か?
(141)2006/06/20 13:42:00
お尋ね者 クインジー
>>138
むさ苦しい会場の華なんじゃねぇのか?
氷の華も呼ばれたみたいだしな。

どうせ楽しむなら華やかな宴がいいだろう。
(142)2006/06/20 13:42:37
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに投石し「うるせぇよ、そんな事に言う為に戻ってくるな!」
2006/06/20 13:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
ん、入ってもいいのかしら?
んじゃ、喜んで♪

>>142
お花担当ね、私。
悪くないわ、愛の花…うふふ。

[そう言って水着に着替えてきた]
(143)2006/06/20 13:45:55
学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)
(2006/06/20 13:50:00)
お尋ね者 クインジー
>>143

花より、華だろう。咲き誇ってくれよな、期待してるぜ。
(144)2006/06/20 13:56:20
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
はいはい、うちのラファエル様はまた女の方のところかしら?

[ひらりと会場に姿を現せば腕を組んであたりを見回した]
(145)2006/06/20 13:57:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/20 13:58:05
村長の娘 シャーロット
[しかし氷水なので普通の感覚だと冷たすぎるかもしれない]
(146)2006/06/20 13:59:37
文学少女 セシリア
[ぱからんぱからん]

馬に蹴られてなんとやらと聞こえましたが…遅かったようで。

あれ?

[前方の赤いの(=ミカエル)に気付くのが遅れた]
(147)2006/06/20 14:01:08
お尋ね者 クインジー
[片腕で馬の脚を避けると]

気をつけろよ、俺じゃなければ大惨事だぜ。

さて、俺はちょっと出かけてくる、またな

[片手をひらつかせると颯爽と立ち去った]
(148)2006/06/20 14:03:34
新米記者 ソフィー
■1.バービエルと申しますの。
力天使の指揮官で一応、ラファエル様の副官……
というかお目付け役ですわね(微笑
■2.はい、誓います。
■3.ランダム村だけにランダムですの。まぁ9:00〜2:00の間で、ですけど。
(149)2006/06/20 14:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
[シャルギエルの水槽に入ろうとして]

きゃ、つめたいっ!
……
[入るのを諦め、水槽に背中をぺたりとつけている]

>>144
あら、華を期待してくれるのね。
じゃあ、咲き誇れるように、みんなに可愛がってもらおうかしら。
うふふ。
(150)2006/06/20 14:04:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/20 14:05:13
新米記者 ソフィー
ロッテ =シャルギエル〜雪と氷を司る。
グレン =サクルフ  〜植物を司る。
ヴィン =ラファエル 〜風と西と理性を司る。癒しの天使。
ステラ =アールマティ〜大地の守護を司る
ローズ =テリエル  〜愛の天使。恋のおまじないの手助けなど。
リック =タリエル  〜夏の天使長トゥビエルに仕える。
ソフィー=バービエル 〜力天使の指揮官。ラファエルの副官。
セシリア=イスラフェル〜最後の審判にて第四のラッパを鳴らす
           「終末の乗り手」。
トビー =カルキドリ 〜熾天使と智天使の間に位置する。
            普段は第四天・マコノムに居る。
ギル  =サリエル  〜人の魂の管理者。
            神に背く天使の運命を裁く役目も。
クイン =ミカエル  〜火と東と知性を司るブラコン。
            全ての天使を束ねる天使長。
ヒュー =ラグエル  〜天使の監督官。
コーネ =ウリエル  〜地と南と感受性を司る。
            罪人を罰する冥府タルタロスの管理者
(151)2006/06/20 14:07:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/20 14:07:36
文学少女 セシリア
あらあら、さすがはミカエルさまというところで〜。
ところで馬の足を払われたら私が

[すでに馬は態勢を崩しており、必然的に傾いだ馬上から]

落ちた(ぺしゃ)
(152)2006/06/20 14:11:09
新米記者 ソフィー
さて、事務処理は完了、と。

……涼しそうで羨ましいことですわね。

[シャルギエルの水槽を見てころころと笑い]
(153)2006/06/20 14:11:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
ミカエル、またね。

>>145>>147
バービエルも、イスラフィルも、久しぶりね。
元気そうで何より。
(154)2006/06/20 14:12:16
文学少女 セシリア
[倒れたまま手を振って]

私も「死」の「乗り手」なので体温は低いですよ〜。
というか、温度変化に左右されません。
(155)2006/06/20 14:14:18
村長の娘 シャーロットは、水槽のなかでまったり
2006/06/20 14:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
[イスラフィルを抱え上げ、そのまま抱きしめた]

うーん…
確かに冷たいわね、気持ちいいわぁ。

温度変化に左右されないってことは、今、暑く感じないのね…
うらやましいわ。
(156)2006/06/20 14:19:21
文学少女 セシリア
>>154
おひさしぶりー、なのですけどお昼休みが短いのでまたすぐに出ますよー。
人間に試練を与えるのも大変なのです。
(157)2006/06/20 14:20:35
新米記者 ソフィー
>>154
お久しぶりですわね。
お二方ともうちのラファエル様の毒牙にはかかってませんこと?
(158)2006/06/20 14:23:15
文学少女 セシリア
>>156
暑ったり寒かったりすると人間に試練を与える時に反撃されるんです。
焼かれたり凍らされたり。
まぁ、「Death」である私は殺せないのですけど〜。
(159)2006/06/20 14:23:33
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつつくと、馬を立たせて「そろそろ行きます〜」
2006/06/20 14:27:17
文学少女 セシリアは、馬に乗ると*ぱからんぱからん*
2006/06/20 14:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
先ほどちょっと会いましたけど、狙いは私じゃないようですよ?(クスクス

>>159
[イスラフェルを抱きしめたまま]
うーん、もうちょっとこうしてたいわねぇ。
でも、あなたの仕事も大変で忙しそうね。
がんばってね。
(160)2006/06/20 14:29:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、イスラフィルに手を振った。
2006/06/20 14:30:14
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにカキ氷を送った
2006/06/20 14:36:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにありがとうと言って、カキ氷を食べた。キーン
2006/06/20 14:37:06
新米記者 ソフィー
[イスラフェルに手を振って]

>>160
あら、そうですの?
でもラファエル様のことですから、油断なさらぬように(微笑

さて、私も少し仕事に戻りますわ。

[ひらひらと手を振ると*姿を消した。*]
(161)2006/06/20 14:40:06
農夫 グレン
[手にジャムの瓶とシロップの瓶を抱えて現れた]

今日は久しぶりに天気もいくて大忙しだなや…
雨の後だがら植物が生がりでぇどって煩しぇして。

あんや。
今日は随分涼しごど、こご。
(162)2006/06/20 14:45:44
農夫 グレンは、テーブルに瓶を置き、氷水の水槽に気付いて「あいやー」と驚いた
2006/06/20 14:48:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>161
えぇ、気をつけとくわ、ありがと(微笑
お仕事、がんばってね。

>>162
あら、サクルフじゃない。
あなたも来てたのね。
[水着姿でひらひらと手を振った]
(163)2006/06/20 14:52:31
農夫 グレン
>>163

あや、テリエルさんも来てらったすか。んだ、なんか知らねども呼ばれだってなー。

あ、こぉさ置いだの、できたばりの梅ジャムと梅シロップだがら、いがったら食ってたん。

[メモにざっと目を通し]

はぁ、随分と呼ばれでるもんだなや…地上さほぼ張りついでるもんだがら、あんまり高位の方どは顔合わせだごどねして恐縮だども、堅っ苦しいの俺も喋り直すの大変だがら、様付げねでってのは有り難でっす。
(164)2006/06/20 15:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
[置かれた梅ジャムを指ですくって]

あ、おいし♪
さすがサクルフ、やるわね。

うん、堅苦しいこと無しってのは、下の私達にとってはありがたいわね。
やりすぎないようにはしないといけないけどね、うふふ。

[時間を少し気にして]

あぁ…
私もそろそろ、仕事のようね。
今日の呼びかけは、西か、東か…
楽しみだわ。
(165)2006/06/20 15:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[そう言った後、水着の格好だったことに気付いて苦笑し]

…これじゃあ仕事にならないわね…

[手早く装束に着替えて]

じゃあ、またあとでね。

[手を振って、ふわりと*飛び立っていった*]
(166)2006/06/20 15:06:55
流れ者 ギルバート
…ミカエルを『ミカちゃん』と呼べる命知らずはラエルだけだろーなぁ

[…は通りすがりに一言残して再び*消えた*]
(167)2006/06/20 15:10:36
村長の娘 シャーロット
サクルフさん、サクルフさん、美味しい果物とかありませんかぁー?
(168)2006/06/20 15:10:39
農夫 グレン
[シャルギエルのいる水槽に向き直り、頷く]

水着の綺麗所さんがいるがら、それっぽい果物がいかべが。

[言うと、両手を蕾のようにあわせ、静かに念を籠めた]

[指を花びらのように開くと、アップルマンゴーとライチにマンゴスチン、それと黄色のハイビスカスの花が一輪ずつ現れた]

はい、季節のトロピカルフルーツいっちょ上がり。
この花っこは、おまけの髪飾りだんす。

[放り投げるとふわりとシャルギエルの手に納まった]
(169)2006/06/20 15:15:55
農夫 グレン
[更にパイナップルと蘭の花を出し、梅シロップを冷やしたグラスに入れパイナップルと蘭を飾ってソーダで割ったものをいくつか用意した]

こっちは疲れで帰って来る方だぢにプレゼントだぁ。甘酸っぱくってスカッとするべおん。
さで、俺ももう一仕事してくるがや。
(170)2006/06/20 15:23:39
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、へばまだ夜さ!と挨拶して*ふわりと下界に向かった*
2006/06/20 15:25:21
村長の娘 シャーロット
ほえぇ…
[なんとなく見とれてから、にっこりと笑った]

ありがとーですー
[ハイビスカスを髪にさしてみてから、少し俯いて]

似合いません…よね、えへ…ごめんなさぁい…
(171)2006/06/20 15:25:51
村長の娘 シャーロットは、もぐもぐ…
2006/06/20 15:25:58
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの手元に*花びらを送った*「良ぐ似合ってるすよ」と書いてある
2006/06/20 15:30:29
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/20 17:49:22
美術商 ヒューバートは、戻ってきた
2006/06/20 17:49:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/20 17:52:27
美術商 ヒューバート
うむ。大分、各天使殿も集まってきているようだな

ミカエル様は相変わらずお戯れがお好きか
ふむ、たまの休息だ。ハメを外していただくのも結構だ

もちろん、私も監督官の立場を少々逸脱することも…構わないな
(172)2006/06/20 17:54:25
美術商 ヒューバートは、チャイで一服
2006/06/20 17:58:51
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートもハメを外すのか?―とか考えながら、タルタロスから様子見中
2006/06/20 17:59:16
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス ふむ、もちろんだ。ウリエル殿も当然であろう?
2006/06/20 18:06:19
医師 ヴィンセントは、仕事を終え、診察室の長椅子で、ちょっとうたた寝。
2006/06/20 18:15:05
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートえ〜。私がこれ以上、ハメを外しても良いんですか?(笑顔
2006/06/20 18:15:58
美術商 ヒューバートは、思い悩み始めた(笑)
2006/06/20 18:17:25
牧童 トビーは、「皆ハメはずしちゃえー♪」と無責任な言葉を天から*送った*
2006/06/20 18:23:16
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、タルタロスで仕事をしながらクスクス笑っている]

拷問係兼務の私がハメを外しすぎたら、大変な事になりますよね〜。

[...は、絶対に中継できない仕事をいつもの笑顔で*こなしている*]
(173)2006/06/20 18:31:07
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やれやれ…随分遅くなってしまった。
会場は此処で良いのかな?
(174)2006/06/20 20:42:54
流れ者 ギルバートは、ふわりと現れた。
2006/06/20 20:51:16
冒険家 ナサニエル
アンケートがあるな。書いておこう。

■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ!
 夜を司るレリエルだ。
 下界ではナサニエルと名乗っている。

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
 父なる神に誓って。

■3.だいたいの出現時間
 昼は大概寝ているからな。
 仕事の合間、夜に此方へ来ることができると思う。
 具体的には20時以降。しかしかなり不定期だ。

■4.何かあればどーぞ♪
 今は特にない。よろしく頼む。
(175)2006/06/20 20:53:21
医師 ヴィンセント
[ふっと目を開き]

んっ…疲れてんのかな…
すっかり寝入っちゃってたよ…
(176)2006/06/20 20:54:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/20 20:55:09
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/06/20 20:57:56
医師 ヴィンセントは、若干ふらつきながら、天界へ。
2006/06/20 20:58:16
流れ者 ギルバート
昼間はあの後も随分話しこんだみたいだな。

しっかし…ミカエル!
俺の頭に炎の矢を射掛けるたぁ、ひでーじゃねーか!
危うく俺の頭にハゲができる所だったぜ…

>>172 >>173
んー?今回ばかりはハメ外しても良いんじゃないかねぇ?
そのつもりで召集したんだろうし。
俺としては、普段生真面目なラグエルがどこまでやってくれるか楽しみにしてるんだけどなー。

まぁ、この期に乗じて反乱起こそうとか、そういう不穏な事さえなきゃ俺は何にも問題ないと思うぜ?
楽しんだもん勝ちなんだろ、こんなもんはさ。
(177)2006/06/20 21:02:53
冒険家 ナサニエル
[飲み物を取りに行こうとしてはたと足を止める]

いつの間におられたか、サリエル殿。
物音がしなかったから気付かなかったぞ。
何か飲まれるならば作ってくるが、希望はあるか?
(178)2006/06/20 21:07:06
流れ者 ギルバート
[ふと新たな影に気付き]

って、また1人来たか。
レリエル、な。了解♪

え?飲み物?
そうだなぁ…紅茶もらえるかな?

[ついでに寝起きのラファエルにも手を振る]

おっ、ラエルー。やーっとまともに顔合わせられたなぁ。
随分忙しそうだけど、大丈夫か?
(179)2006/06/20 21:08:32
医師 ヴィンセント
あふっ…

あぁ、サリエルにレリエルも来てたんだ…
(180)2006/06/20 21:09:14
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの言葉に頷いて飲み物を取りに行った。
2006/06/20 21:10:03
村長の娘 シャーロットは、水槽の中でたゆたってる
2006/06/20 21:10:15
牧童 トビー
[...は鳥形態でサリエルの後頭部にスコーン!と嘴を突き刺し、10円禿を作って*去って行った*]
(181)2006/06/20 21:10:37
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、ワインボトルを抱えて飛んで来た]

こんばんは。
レリエルさんもいらしたんですね。
お久しぶりです。

ラファエルさんもサリエルさんも、お疲れ様です。
(182)2006/06/20 21:11:05
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
天知る地知る人は知らない!
愛の天死!ラッセル推参!

なんて言ったりして…
はは…
(183)2006/06/20 21:12:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
10
15
3
18
3
6
1
9
21
14
28
3
4
23