人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1578)風車のある村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、8人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の8名。
旅芸人 ボブ
発表時間了解って!!ヒューバート???
(0)2006/06/22 23:33:52
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートは予想もしなかったわ。折角推理を期待していたのに残念です。
(1)2006/06/22 23:37:28
雑貨屋 レベッカ
ダニエルは人間のようだわ。
(2)2006/06/22 23:40:20
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんっ!?!?

…占い結果です。
ダニエルさんは『人間』です。
(3)2006/06/22 23:40:47
旅芸人 ボブ
ヒューバート・・・冥福を祈る!
しかし村のみんなにはとりあえずいいニュースだ!
やはりグレンは人狼だったyo!
(4)2006/06/22 23:41:06
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんが人狼だったの??ボブさんを疑った私は全くダメね・・・ごめんなさい。
(5)2006/06/22 23:43:00
旅芸人 ボブ
ニーナ!気にすんな!みんな疑心暗鬼だったから仕方がないさ!
(6)2006/06/22 23:48:25
木こり ダニエル
グレンよ、
畑はワシが責任を持って、面倒みるからの。
安心して墓の下から見守っていておくれ・・・

ヒューバートよ、
無念だろうが、人狼は必ず我々が倒すからの。
墓の下から応援しておくれ。

そして皆よ、混乱させて済まなかった・・・
こりん星人COなぞしなければ良かったかのぅ。

ワシはただ身内に有名人がいることを自慢したかっただけだったんじゃ・・・
(7)2006/06/22 23:50:52
旅芸人 ボブ
そうか・・・ダニエルも疑ってすまなかったな!まずは白確定おめでとう!でもそうなら・・・なんで弁明してくれなかったんだyo!まぁゆうこりんに免じて許すがなww
(8)2006/06/22 23:53:54
木こり ダニエルは、明日4時起きなので、すみませんがこの場を去ります。
2006/06/22 23:54:28
雑貨屋 レベッカ
あたしに一票入れたの、誰?
(9)2006/06/22 23:57:12
交易商 ベンジャミン
ヒューバートだと!?
意外だな。
しっかりと考えている感じの奴だったのに、残念だ。

なにはともあれ、ダニエルは白確定したんだな。
おめでとう。
(10)2006/06/23 00:07:15
交易商 ベンジャミン
>>9
ランダムラッセルの仕業じゃねーか?
(11)2006/06/23 00:09:26
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんいなくなると、寂しいですね。
(12)2006/06/23 00:10:40
雑貨屋 レベッカ
あたしは仮眠とってブラジル戦観ます。
明日は考えることがたくさんありそう。
楽しみだわ。
(13)2006/06/23 00:10:50
旅芸人 ボブ
(仮)真霊能者ボブの考察だyo!
ダニエル・ラッセル⇒白
グレン⇒人狼
ソフィorレベッカ⇒狂人可能性大(ほぼ確定?)

残る潜伏人狼を炙り出せば村人勝利!!
確率的には楽観視できるかな?

俺もリアル疲れたので休ませてもらうYO!
(14)2006/06/23 00:15:40
新米記者 ソフィー
>>8 ボブさん、状況的にボブさんを100%信じられるわけでは、まだありませんが(できれば今日占い先にさせてもらって、安心したいです…)、その明るい雰囲気はとても助かります。ありがとう。
(15)2006/06/23 00:15:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/23 00:28:48
雑貨屋 レベッカ
>>15
ボブを占いたいか。気持ちはわかるわ。
正直、あたしも占いたい。

でも村人から見たらどうかしら?
もし、あたしとソフィの占い結果が割れた場合、村人は結局安心できないんじゃないかしら。

もちろんあたし個人は、霊能者の真実を知りたいから占いたい。でもそれは占い師のエゴだと思う。
(16)2006/06/23 00:43:37
雑貨屋 レベッカ
>>11
ラッセルのランダム投票か。ありえるね。
(17)2006/06/23 00:53:37
雑貨屋 レベッカ
ダニエル、まとめ役頼むわね。期待してるわ。

最初の仕事は、ソフィが早々と希望出してる、「ボブを占うか」って議題かしら。

あたしは個人的には賛成。興味もある。でも、村人の立場で考えれば意味のない占いになる可能性があると思う。
(18)2006/06/23 00:59:33
学生 ラッセル
どうも。ラッセルです。

>>17
ひどいなぁ・・・。レベッカさん,違いますよ〜。僕じゃないです。
(19)2006/06/23 01:03:33
学生 ラッセル
すいません。僕も落ちます。
明日は早いので。
(20)2006/06/23 01:06:17
雑貨屋 レベッカ
しかし人狼はヒューバート襲撃か。なぜかしら?

ソフィー、これは純粋な質問。ヒューバート襲撃の意図、どう思う?
(21)2006/06/23 01:06:51
雑貨屋 レベッカ
>>19
ラッセル疑ってごめん。
(22)2006/06/23 01:12:51
のんだくれ ケネス
ただいまぁ〜。

うぅ〜。ヒューバート・・・。
なんでだよぉ。あんなに楽しい奴だったのに。。絶対狼を見つけてやるからなぁ。見守っていてくれぇ。
(23)2006/06/23 02:08:13
のんだくれ ケネス
グレンは人狼かぁ〜。
でもこの情報はどこまで信じられるんだぁ〜?
ボブの明るい性格だと信じたくなるけど、ほんとに信じていいのかなぁ〜?
おーい、ボブ!!
ほんとにグレンは人狼なんだなぁ〜?信じていいんだなぁ?おいらは嘘は大嫌いだぜぇ〜。ほんとなら一緒に酒を飲もーぜぇ〜。
(24)2006/06/23 02:14:36
のんだくれ ケネス
・・・。


ひっく。
やっぱりボブを占いてえなぁ。
今日占ってボブの白を確定させてえなぁ〜。
(25)2006/06/23 02:16:31
のんだくれ ケネス
お〜ぅ。
ダニエル白おめでとぉ〜。
実はおれはちょ〜っとばっかし疑ってたんだぜぇ・・・。何か無難な発言が多いなぁ〜って。
でも晴れて村人だなぁ〜。
飲むか飲むかぁ〜。
(26)2006/06/23 02:20:46
交易商 ベンジャミン
>>19
ラッセル、同じく(>>22)疑ってすまん。
(27)2006/06/23 08:54:00
新米記者 ソフィー
>>18 人狼を一人退治できたというのを信じたかったので、早くボブさんを占って白確定させたいと思いました。このことについては、村人のみなさんに話し合って(少なくとも一度は発言して)頂きたいです。

>>21 一般的な想像しかできません。人狼にとって、単純に守護者がついていなさそうだった村人だからでしょうか。
加えて、少なくとも私は、ヒューバートさんの発言は冷静で、村人勝利に貢献が大きいと期待していたので、狼側にとっては不都合な人だったのかも知れません。
あ、そうすると、守護者である可能性が高い、と疑われたのかも知れません。
(28)2006/06/23 09:21:55
新米記者 ソフィー
>>5 ニーナさん、ニーナさんはボブさんに吊りを投票されたんですよね。選んだ理由からも、どちらの霊能者にもいくらかの疑わしさがあったわけですよね。

なぜボブさんの占い結果を、疑わずに信じられるのですが?
(29)2006/06/23 09:27:57
新米記者 ソフィー
>>0 あり? ボブさん、この時間ってアクセス可能なんですか?→23:33:52(ってボブさんに聞いてもしょうがないかも。)
(30)2006/06/23 09:43:32
雑貨屋 レベッカ
占い先・吊り先の決定は、白確定のダニエルに委ねるわ。

現状、占い師2・霊能者1。霊能者の真偽はわからないとはいえ、守護者は霊能者候補を守るんじゃないかな。

そうなるとダニエルが明日生きているかが心配。占い先は、人狼を探すと同時にまとめ役の後継者を作る方針がいいのかもね。
(31)2006/06/23 11:37:01
木こり ダニエル
>>18 >>31
まとめ役か…、ちとワシには荷が重いのう。
確定白の責任として、できることはやっていきたいとは思うが何せあまり話せないのでの。

現時点のワシの考えを述べるので、それで勘弁してはくれんかの…

(1)ボブは真霊能者(仮定)

ワシはグレンを人狼と疑い、投票した。
逆に言えば、それはボブを真霊能者だと信じたからじゃ。
ここでボブも怪しいと迷ってしまっては、グレンも浮かばれないじゃろ。グレンを吊るした意味が無くなってしまうからの。

仮にボブを白確定できたとしても、その後待つのは「占い師吊り」だけじゃ。

(2)占い師は真と狂(仮定)

レベッカとソフィの「女の争い」は見ていて面白いくらい派手にやっておる。
ケネスの意見>>2:46と全く同じ理由で、ワシにも【真占い師】と【狂人】の争いと感じるのじゃ…

とすると、占い師2人の中に人狼はいないことになるので、吊りも占いもしたくはないのじゃ。
(32)2006/06/23 12:19:15
木こり ダニエル
(1)(2)より、今日の吊りと占いは、潜伏人狼のあぶり出しを主目的として、村人かつ、現時点でグレーの以下3名から選びたいと思っておる。

 ・のんだくれ ケネス
 ・交易商 ベンジャミン
 ・見習い看護婦 ニーナ
(33)2006/06/23 12:20:20
木こり ダニエル
読み返してみると、ボブの意見>>14 とまったく同じじゃったな。
ボブ、偉そうにしゃべってしまってすまない…
(34)2006/06/23 12:27:33
雑貨屋 レベッカ
>>32
あらかた納得。
ただ「(1)ボブは真霊能者」については50/50だわね。
昨日ボブを吊っていても、今と同じ展開になってると思うわ。

50%の確率に賭けて、このままボブについていく?
(35)2006/06/23 13:22:00
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに「私は真剣なのっ!女の争いが面白いって?!」と抗議した。
2006/06/23 15:13:12
新米記者 ソフィー
>>32 一応今の状況をまとめてみました。
ソフィー   占い師   
レベッカ   占い師   
グレン    霊能者(死亡、人狼?)  
ボブ     霊能者   
ダニエル   村人(白確定)  
ニーナ    村人    
ラッセル   村人(白確定)  
ヒューバート 村人(死亡)   
ベンジャミン 村人    
ケネス    村人  

ボブさんの霊能が真の場合:村人6、狂1、狼1
ボブさんの霊能が偽の場合:村人5、狂1、狼2
(36)2006/06/23 15:21:33
旅芸人 ボブ
YO!みんな!昨日はおつかれさんだYO!
どうやら、俺を占うって意見もあるみたいだな。俺としても白を証明したいのはやまやまだがYO!>>16 >>18 のレベッカ指摘の通り結局は占い師対決になる危険性も高いんじゃないか?ただ、そうなれば俺だけには敵がはっきりと分かるが…村人は…混乱するYOな。この案の可否は皆に(最終はダニエルかな?)任せるぜ!
(37)2006/06/23 19:52:48
旅芸人 ボブ
あと、俺の立場は今のところ >>14 から変わってない(纏め役のダニエルも薦めてるしna!)

>>24 brotherケネス!グレン人狼は信じてほしいが、今日から俺はあんたさえ疑わなくてならない立場だ!今日人狼を吊ってこんな悲しいことは、早く終わりにしたいna!
(38)2006/06/23 20:03:46
雑貨屋 レベッカ
あら?
議論は全然進んでないのね。
まあ、参加できてないあたしに言う権利はないけど。

申し訳ないけど、今から更新時間まで
しばらくは携帯からチェックする程度になっちゃうわ。

今のうちに意見はざっと言っておきます。
(39)2006/06/23 20:44:51
雑貨屋 レベッカ
まず占い先だけど、正直、考えがまとまらない。
で、ソフィ案のボブ占い。白・黒割れて意味ないかとも思ったけど、占い師対決に決着がつく可能性もあるし、一つのイベントとしては面白いとも思った。占い師のエゴで恐縮だけど、現状は

【占い先:ボブ】でセットしておきます。

もちろん更新前に見て、みんなの意見に合わますが。
(40)2006/06/23 20:50:16
のんだくれ ケネス
うぃ〜。
ボブよぉ〜、確かにあんたを信じたいんだけど、ほんとに真霊能者と決めうっていいのかなぁ〜?
それはあんたと心中することを意味するぜぇ〜。
昨日のグレン吊りだって確かな根拠はないんだしよぉ〜。やっぱり心情的にはあんたを占いたいなぁ〜。
それでこそグレン吊りが意味のある吊りになると思うんだけどなぁ〜。
このままあんたを放置してたらグレンが報われねえよぉ〜。
(41)2006/06/23 20:54:01
雑貨屋 レベッカ
吊り先についても、コレっていう案はないわ。グレー3人の中から選ぶとすると、考察の要素があるのはベンジャミンだけだわ。以下、かなり強引な考察なのは自分でもわかってるのでつっこみ無用です。ほんと、ご参考レベルで。

>>1:8
早々に占い師・霊能者のCOをしきってる。ただの村人にしては、はりきってる?騙りの作戦を立てるために、COについて早く決める必要があった?

>>2:6
ラッセル白確定時、みんなが喜んでたのに対して、ベンジャミンだけが黒じゃなかったことを悲観。まあ、どっちが正しいかは別として、みんなと感覚が違うのかな?

以下はボブが真霊能者であることが前提

>>2:76
「占い師に人狼がいる」発言。
霊能者騙りをしていた人 狼グレンを擁護?

あとは、昨日の吊り先に、真霊能者であるボブを希望してる。

ざっとこんなもんだけど、根拠をもって吊り先を希望するならベンジャミンしかいない。(というか、他の2人に考察の要素が薄い)
(42)2006/06/23 20:55:16
雑貨屋 レベッカ
とりあえずメモ貼っときます。
バタバタで、思慮の浅い推理の言いっぱなしで恐縮ですが、しばらくは携帯からチェックするだけになります。

最終決定は、まとめ役にしたがいます。
では。
(43)2006/06/23 20:56:42
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/23 20:57:29
見習い看護婦 ニーナ
>>29
正直ボブさんが怪しいと思っていたけど、多数決の結果大半はボブさんを真霊能者と思ってるわよね。私はボブさん希望にちゃんと根拠があったわけでは無いから、みんなの勘を信じようと思ったの。一人だけボブさん疑い続けても意味ないかなって。でも今日になってからみんなもボブさんに疑いを持ち始めたようね。
(44)2006/06/23 21:02:20
旅芸人 ボブ
占い師2人が(仮だが)俺占いを希望してんだな。ケネスの希望も強そうだ。俺はいいぜ。結果はある意味俺も楽しみにできる。狂人(人狼?)がどうでるかがNA!
(45)2006/06/23 21:30:50
旅芸人 ボブ
だが・・・困るのは吊り先だ。>>42 でレベッカも言うように正直考察の要素が薄いYOな! 3人に対して何かヒントになるような質問でも思いつけばいいが・・・
(46)2006/06/23 21:35:12
交易商 ベンジャミン
>>42
すごいイチャモンつけられてるな。
回答する気もしないような指摘もあるが、一応回答しとくぞ。

>>1:8
だらだらとCO時間が先延ばしになって、
人狼同士の相談時間を長引かせたくなかったから、
なるべく早めにCOを提案した。

>>2:6
狼を見つけるために占いやってるんだよな?
狼が発見できなくて残念なのは当たり前。

>>2:76
素直な俺の意見だ。
今もその可能性がないとは思ってないが、
霊能者に黒がいることを前提にして推理は進めていく。
(47)2006/06/23 21:35:49
交易商 ベンジャミン
>>47
そんで、霊能者に黒がいるならば、ケネスは白だと思うぞ。
ずっと霊能者側を吊り対象にあげてるからな。

俺の吊り希望はニーナだな。
吊り対象にあがっている当事者の発言なんで
参考にはならねーかもしれないが、
>>5のリアクションは不自然感があると思うぞ。
(48)2006/06/23 21:45:17
交易商 ベンジャミン
>レベッカ
昨日はニーナも占い師に人狼がいると予想してるし(>>2:72)、
吊り希望にもボブをあげているんだが、
なんで俺だけ疑うんだ?ルックスか?
(49)2006/06/23 21:51:57
見習い看護婦 ニーナ
>>48
村人が同じ村人を救えないのは残念だわ。そういった気持ちから出た発言よ。

また村人一人が犠牲に合う前に早く人狼を退治したいわ。村人COしたグレー3人の中から吊りを決めるって本当はすごくリスクが高いと思うけどみんながそういうなら仕方ないわ。

私もベンジャミンさんも疑いがかけられているから発言しても信じてもらえるか分からないわね。ここはラッセルさんやダニエルさんの意見も聞きたいわ。
(50)2006/06/23 22:00:00
旅芸人 ボブ
ニーナ・ベンジャミン…これも邪推かもしれないが、
気を悪くしないで聞いてくれyo!俺が着目したのは昨日のメモを貼った時間だ。

ニーナは早くに(2番目・ボブの次)
ベンジャミンはラストにメモを貼っている。

ニーナは(なんとなく怪しい→やっぱひどいze!(涙))で俺に。ベンジャミンは皆の意見を聞いてから合わせた。

これは…
ニーナ→人狼グレンをかばいいち早く動いた。
ベンジャミン→グレンと十分相談し、グレン死後も怪しまれないよう投票した。

ととれないこともないと思うがどうか?皆の意見も聞きたいな。
(51)2006/06/23 22:01:00
見習い看護婦 ニーナ
>>51
ベンジャミンさんが皆の意見を聞いてから合わせたっていう行為が正に潜伏人狼の行為って言われているんじゃなかった?

昨日のあの状況では率先してメモを張る事が重要だと私は思ったわ。誰もそう思わないの?
(52)2006/06/23 22:04:50
交易商 ベンジャミン
>>52
率先してメモを張ることが重要って
疑われないようって意味じゃねーか?
(53)2006/06/23 22:07:14
見習い看護婦 ニーナ
>>53
占い先と吊り先の意見を纏める為よ。あのままメモを貼っていかなかったら占い先もバラバラになってたかもしれないわ。
(54)2006/06/23 22:11:25
旅芸人 ボブは、木こりダニエルよ!早く着てくれぇっ!と願った。
2006/06/23 22:15:27
木こり ダニエル
ワシは、ボブを占っても、推理が進まない可能性が高いと思うのじゃ。

占い師A、Bのボブに対する占い結果の組み合わせは4通りじゃ。

 (イ)A白+B白 ボブ真霊能力者もしくは狂人
 (ロ)A白+B黒 ボブ真偽不明
 (ハ)A黒+B白 ボブ真偽不明
 (ニ)A黒+B黒 ボブ人狼確定

(イ)でも狂人の可能性は残ってしまう。
(ロ)(ハ)なら何もわからず。
偽占い師が人狼なら(ニ)となる回答はしないじゃろう。
狂人なら分からないがの・・・
(55)2006/06/23 22:16:52
交易商 ベンジャミン
怪しまれないようにするんだったら
最初っからメモにグレンって書くだろ。
(56)2006/06/23 22:18:33
木こり ダニエルは、ヒーローみたいなタイミングで来ちゃったかな!?とにやけた。
2006/06/23 22:18:35
旅芸人 ボブは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/06/23 22:19:48
木こり ダニエルは、旅芸人 ボブやっぱり信用するのをやめようかと一瞬、迷った。
2006/06/23 22:21:36
旅芸人 ボブは、木こり ダニエルを抱きしめた。
2006/06/23 22:23:27
新米記者 ソフィー
おそくなりました。急いでログ読みました。

よく考えると、ダニエルさんの意見も最もです。占い先は、ボブさんに固執するつもりはありません。ここは白確定したダニエルさん中心で、考えをまとめていただけませんか?

ただ吊り先は…、白確定していない村人から選ぶのであれば、疑わしい人はダントツ一人です。
(57)2006/06/23 22:23:42
木こり ダニエルは、スキンシップってやっぱり大事じゃなぁ・・と再認識した。
2006/06/23 22:27:23
新米記者 ソフィー
自分も疑われている身ですが、敢えて意見を言わせてください。

私は村人のなかでは、ニーナさんが怪しいと思います。特に、ケネスさん、ベンジャミンさんと比べると、ニーナさんの発言は、狼側ではない行動と解釈できないものがほとんどありません。(=すべての狼の行動と結びつけられる、の意味です)
ひとつひとつでは、どちらにもとれる行為でも、すべての行為が狼の行為と解釈できると、かなりの確率で黒だと思います。
(58)2006/06/23 22:28:35
新米記者 ソフィー
ちょっとログをみてみても、ニーナさんは、一番先にメモを提案して(>>2:38)、〆直前では2度もメモうながし、(>>2:77>>2:86)。【吊り先、もちろん相談して決めたいですが、「はやく知りたい」のは、襲撃先を決めたい狼でもある。】と解釈できます。

さらに>>2:46のケネスさんの「吊り→能力者」を、>>2:47で待っていました!にばかりに賛成。>>2:72で【霊能者→占い師を提案】。
(59)2006/06/23 22:36:18
見習い看護婦 ニーナ
>>58
おっしゃってる意味がよく分かりません・・・「無意味」と言われる会話は多かったかもしれないけど、それが狼側でないと解釈できないって言われる意味が分からないわ。
ソフィーさんが何故私を人狼と断定できるのか分かりません。逆にかばいたい人が居るから?
(60)2006/06/23 22:36:26
見習い看護婦 ニーナ
>>59
それは自分が村人だからですよ。>>2:41でダニエルさんも確立の話をしているわ。
(61)2006/06/23 22:43:06
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんが占い師なら占ってもらえれば分かるのになぁ・・・
(62)2006/06/23 22:44:26
木こり ダニエル
(タイムリミットが刻々と近づいてきているのう。
 吊りと占い対象を決めていかないといかんのじゃが・・・
 さてどうしたものかの・・・)
(63)2006/06/23 22:47:07
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさんも私を信じてくれないの?
(64)2006/06/23 22:50:33
新米記者 ソフィー
霊能者じゃなくて、占い師に人狼がいる、と発言したのは、ベンジャミンさんよりも、ニーナさん(>>2:72)が先ですよ。(理由は「なんとなく」ですが。)
レベッカさんは、この点をベンジャミンさんを疑う理由にしていますが、それなら、ニーナさんはどうなのかな?

常に理由がイイカゲンなのも、後で発言を質問されたときのことを考えた、狼の行為ともとれます。

発言に一貫性がないのも、自分に矛先をむけられない限りは、多数に意見をくらましたい、狼の行為、と解釈できてしまいます。

>>60 ご自身もおっしゃっているように、無意味と思われる会話も、会話の流れが狼側に不利にさえ働いていなければ、その場でできる限り本題を避けたい、狼の行為ともとれます。

これには、占い師が2人COしたとき、また1日目の占い先を23:21に貼っていながら、その前後の議論にまったく参加していない事実があてはまるかな。

ひとつひとつは、弱い考察かも知れませんが、これだけ重なるとほぼ黒じゃないかな。
(65)2006/06/23 22:52:57
旅芸人 ボブ
提案・やっぱり占い先は俺にしてくれないか?
このやりとりで、ソフィvsニーナどちらも白はないような気がしてきた(もしソフィが真でソフィの推理が空回りでない限り)俺占いで意見が割れれば、ニーナの白黒もはっきりつく?ってあ?それだと無駄な犠牲が出やすい?ああああ誰か妙案プリーズ!
(66)2006/06/23 22:53:42
木こり ダニエルは、うろたえた・・・
2006/06/23 22:54:46
旅芸人 ボブ
あ・・どちらもって 両方とも って意味ですyo!
(67)2006/06/23 22:56:46
木こり ダニエル
ボブの提案も考慮して、皆で23:10を目安に占い、吊りの投票先をメモに書いて貼るということで良いかの?
(68)2006/06/23 22:57:05
旅芸人 ボブ
あ・・でもソフィ狂人なら・・白黒ついてもあまり意味ないか・・混乱させる発言すまん。
(69)2006/06/23 22:58:20
新米記者 ソフィー
>>62 私が昨日占い先にニーナさんを提案したとき(>>1:118)、貴方はすばやく反応して、自分じゃない人を村人を占ってもらおうとしていますよ。(>>1:121 >>1:124

結局は、私がラッセルさんをかばっているようだ、とのベンジャミンさん、レベッカさんの意見もあり、占い先はラッセルさん、貴方も直前で同調しています。

【皆からすると私はグレーだから、実はあんまり発言力がないんだけど、狼は本物の言動に過敏に反応する。】と解釈できちゃうんですが。
(70)2006/06/23 22:58:33
見習い看護婦 ニーナ
>>65
ソフィーさんが私を疑うのはしょうがないわ。でも>>42でレベッカさんが挙げてるベンジャミンさんの他の疑い要素に関するコメントは無いの?ともそこは触れたくないところ?
(71)2006/06/23 22:59:57
木こり ダニエル
さて、ワシはそろそろメモを貼ろうかの。
死の投票用紙に名前を書くこの瞬間は、毎回ながらイヤなキモチになるのう。
(72)2006/06/23 23:02:45
旅芸人 ボブ
そういえば、ベンジャミンはニーナへの攻撃だけして自分の弁解はなしかい?(>>51 の邪推に対して)
(73)2006/06/23 23:03:09
のんだくれ ケネス
ごめんよぉ、ニーナぁ〜。
おいらもやっぱりニーナが怪しく見えるよぉ〜。
そして今日はボブを絶対に占っておきたいんだぁ〜。
ほんとにごめんよぉ〜。。


おいらの意思は決まった!!
占い希望:ボブ
吊り希望:ニーナ
(74)2006/06/23 23:03:10
新米記者 ソフィー
>>66 ボブさん、もちろん自分が疑われているのもいれますが、これだけ狼ととれる行為が多いのは、やっぱりニーナさんを疑わざるを得ませんよ。

私の意見は、力がないのは知っているから、すべてログを参照しています。

ダニエルさん、ベンジャミンさん、ケネスさんの意見も聞きたいかな。
(75)2006/06/23 23:03:30
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/23 23:03:58
新米記者 ソフィー
ニーナさん、ごめんなさい。責めているわけではないのですが、やっぱり怪しいのです。
(76)2006/06/23 23:04:36
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/23 23:05:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/23 23:05:37
見習い看護婦 ニーナ
>>76
仕方ないです。一生懸命発言してますから。ベンジャミンさんは今日発言が少ない分判断が難しいですよね。
(77)2006/06/23 23:06:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/23 23:09:09
旅芸人 ボブ
あーーーやっぱきめらんなぃ!悪いが前言撤回でダニエルに同調するze!
(78)2006/06/23 23:09:53
雑貨屋 レベッカ
ごめん。こんなにおいしい発言がもりだくさんなときに、あたし酔ってる。あたしがこの状況で発言しないわけがないのは、みんな知ってると思うけど、今夜はメモ見てみんなに合わせる。酔ってる自分がむかつくわ。
(79)2006/06/23 23:10:34
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/23 23:10:56
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/23 23:11:11
交易商 ベンジャミン
>>73
ん??
もう回答したつもりだったんだが。
>>56でいってるとおり、グレンとじっくり相談して疑われないようメモ貼るんだったら、最初っからグレンって書いてる。
(80)2006/06/23 23:11:58
雑貨屋 レベッカ
とりあえず今のメモ見て、占い先はボブのままにしとく。
吊り先は直前にまた見ます。
(81)2006/06/23 23:13:18
旅芸人 ボブ
・・・あ。そういう意味か。ベンジャミンすまん。理解してなかった。
(82)2006/06/23 23:13:25
見習い看護婦 ニーナ
もう私には明日が無いと思うから最後に私の意見を書いとくわね。ここになってきてだけどソフィー、ベンジャミンのラインがありそうな気がしてきた。ボブは狂人という予想。
ソフィーの意見は人狼が考えそうな推理(考えすぎのところ)という風に感じたわ。
(83)2006/06/23 23:13:40
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/23 23:14:10
新米記者 ソフィー
>>71 のニーナさんの質問ですが、

一斉COの件は、ベンジャミンさんの発言よりも、フライングCOしているニーナさんのほうを、どちらかと言えば疑ってしまいます。

また、私も昨日占いで黒がでなかったのは、残念だと感じました。(ニーナさん占いを提案していたので)
(84)2006/06/23 23:15:16
木こり ダニエル
占い先割れてるのう。

 ケネス2
 ベンジャミン2
 ボブ3

皆、意見はあるかの?時間も無いが・・・
(85)2006/06/23 23:18:04
交易商 ベンジャミン
確かに今日の感じだと俺とソフィーのラインはありそうに見えるかもしれねーけど、もしそうなら昨日の段階で占い師が人狼側にいると思うなんて発言しねーよ。
(86)2006/06/23 23:18:41
見習い看護婦 ニーナ
>>84
>>1:27>>1:29を見て早くCOしたの。まぁたかが3分とかだけど。
(87)2006/06/23 23:19:06
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/23 23:20:17
雑貨屋 レベッカ
吊り先はベンジャミンでセットしたままにしておく。直前にメモ見て、多数派に投票するつもり。
(88)2006/06/23 23:20:36
交易商 ベンジャミン
>>86
あ、逆だった。
人狼が占い師側ね。
(89)2006/06/23 23:20:57
見習い看護婦 ニーナ
>>85
私の吊りが確定してるのなら占い先にベンジャミンを希望するわ。
(90)2006/06/23 23:21:16
交易商 ベンジャミン
おいニーナ。
占い先にも俺の名前書いてごまかそうとすんな!
(91)2006/06/23 23:22:06
木こり ダニエル
では占いはベンジャミンでお願いしたいと思うがどうか。

占い、霊能結果は昨日と同じ22:40でお願いしたい。
(92)2006/06/23 23:23:37
見習い看護婦 ニーナ
>>91
何をごまかすの?村人の意見として一票入れたのよ。私には意見を言う事しか出来ないし。
(93)2006/06/23 23:23:50
新米記者 ソフィー
>>83 ベンジャミンさんには、昨日のニーナさん占い案を阻止されたんですよ、私。
(94)2006/06/23 23:24:22
新米記者 ソフィー
>>92 ダニエルさん、了解。
(95)2006/06/23 23:24:53
木こり ダニエル
占い先ボブも3票じゃが、人狼または狂人がふくまれての数字なので、ベンジャミンでお願いしたいのじゃが。
(96)2006/06/23 23:25:20
交易商 ベンジャミン
>>93
違うわ!
直前にメモ見た奴が数え間違えるだろ。
(97)2006/06/23 23:25:22
旅芸人 ボブ
あれ占いベンジャミン??そうかレベッカがベン黒っていえば、俺ニーナ白で 真っ向対決か??でも状況は不利になるんだよな。
(98)2006/06/23 23:26:18
見習い看護婦 ニーナ
>>97
>>90を見て頂戴。さようならー
(99)2006/06/23 23:28:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
17
17
17
2
0
13
6
17