人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(156)人柱村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の娘 シャーロットが突然死しました。
村長の娘 シャーロットが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
細工師 レベッカは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、職人 ゴードン、細工師 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
未亡人 オードリー
通知来てない!ってことはレベッカ狂人?(笑)
(*0)2005/01/31 23:01:13
ちんぴら ノーマンは、泣いている。
2005/01/31 23:01:37
村長 アーノルド
●COします 私は「霊能者」です。
シャーロットが占い師でした。
(0)2005/01/31 23:01:19
ちんぴら ノーマン
うおーシャーロット……
何故だ……

うっうっ。
(1)2005/01/31 23:01:26
村長 アーノルド
違う 通知がこない=狂人ではない 落ちつけw
(*1)2005/01/31 23:01:48
村長 アーノルドは、やっと喋れる・・質問に順番に答えるから待ってね
2005/01/31 23:02:18
ごくつぶし ミッキー
アーヴァイン、シャーロット……冥福を……祈るんだな。
(2)2005/01/31 23:02:20
未亡人 オードリー
それもそうだったねw
(*2)2005/01/31 23:02:42
異国人 マンジロー
あぁ、アーヴァイン。

でも、自警団の詰め所は火事にならなかったでござるな。
それは少し良かったでござる。

(更新直前発言は問題なく前日に確定されたようでござるな。
(3)2005/01/31 23:02:50
職人 ゴードン
>>0
……フン。
まあ、それしかないだろうな。

俺は霊媒師じゃない。
(4)2005/01/31 23:02:54
職人 ゴードン
霊能者でもない。
(5)2005/01/31 23:03:32
ごくつぶし ミッキー
えっと、狼さん、役に立たない狂人でごめん。
パニくってます。

昨日猫が人気だったのも不思議です。
ブチ猫ミッキーを宜しくにゃー
ちょっと狂ってるけど。
2005/01/31 23:03:58
細工師 レベッカ
村長狼だよ
あと30分くらいで参加予定
(6)2005/01/31 23:03:59
未亡人 オードリー
村長さんが霊者・・・?

占い先に挙げられた狼の抵抗にしか見えないんですが・・・。
(7)2005/01/31 23:04:33
村長の娘 シャーロット
あら、死んじゃったわ……
私はただの村人なのにね、アーノルドさんたら……

>>1:285
ノーマンさん、でたらめな噂をまき散らさないで欲しいわ。
あなたとは一度だけ一緒に散歩した事があるだけじゃない。デキてるなんて……
ぷっ。
お笑いだわね。
2005/01/31 23:04:56
ごくつぶし ミッキー
そういえば自警団火事になってない!?
2005/01/31 23:05:12
職人 ゴードン
俺は今日は此処までだ。

悪いな。
(8)2005/01/31 23:05:09
職人 ゴードンは、集会場を去った。
2005/01/31 23:05:45
未亡人 オードリー
同じく霊能者ではないわ。
(9)2005/01/31 23:05:36
細工師 レベッカ
通知はないみたい
(10)2005/01/31 23:05:40
異国人 マンジロー
拙者も霊能者ではないでござる。

レベッカ嬢は、村長を狼判定でござるな。

(11)2005/01/31 23:06:02
村長 アーノルド
OKOK その調子w<占い先に〜
(*3)2005/01/31 23:07:37
村長 アーノルド
>>6 まあ それしかないよなあ・・
(12)2005/01/31 23:08:06
農夫 グレン
同じく【霊能者じゃない】よ。

村長vsレベッカか。確かに村長は占い回避の狼に見えるな。
(13)2005/01/31 23:08:28
双子の片割れ リック
僕も霊能者じゃないよ。

★アンケート投下しとくね。

1.今日の占い
2.今日の吊り
3.アーノルドを信じるか
4.アーノルドの対抗霊能者を信じるか
5.レベッカを信じるか
(14)2005/01/31 23:08:33
ごくつぶし ミッキー
ゴメンナサイ、怖いです(チキン
エピで存分に吊って下さい。
うわーん・゚・(ノД`)・゚・
2005/01/31 23:11:24
ちんぴら ノーマン
アーノルドは決定的に偽だが、オレはそれを知っているので、最後までアンケートには答えないようにするか。
2005/01/31 23:11:51
村長 アーノルド
>>1:355 ミッキーにした理由TOマンジロー
1 >>1:224の発言が的確だったこと
2 グレンの集計の精度が落ちたこと(すまん)
3 あの時点の票数。
まあ 占い回避と言われてもしょうがないが(苦笑)
グレン2 ミッキー2 アーノルド2 オードリ―2
グレンのままだとグレン占いにならない。
私占いでもいいが、レベッカ偽なら黒出すだろう。(出したしw)
オードリ―は議長向きではない。
それでミッキーにした。
(15)2005/01/31 23:12:39
ごくつぶし ミッキー
お、俺も霊能者じゃないんだな。

(ミッキーは、言うまでも無い気がした。猫だから)
(16)2005/01/31 23:13:03
ちんぴら ノーマン
アーノルドへ
オレのアーノルドへの質問は>>1:356かな。これにも答えておいてくれい。
(17)2005/01/31 23:13:50
ちんぴら ノーマン
>>15
ミッキーが議長に向いているというのか?




猫なのに?
(18)2005/01/31 23:14:23
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに同意した。
2005/01/31 23:17:00
異国人 マンジロー
ノーマン殿は、突然死テスト用シャーロットの能力は見てしまっているのだろうか。。。
ちょっと疑問に思ったが聞いてはいけないのだ。
2005/01/31 23:17:57
ごくつぶし ミッキー
レベッカ狼、村長真ならどの道村長は吊れる。
最悪、レベッカ狂と見て貰えるので、出ない。
レベッカ真、村長狼なら、どうしようもない。
スマンorz
2005/01/31 23:19:09
村長 アーノルド
猫でも独断先行する占い師よりは議長向きだと思うが?w<ノーマン
返答はちと待ってくれ
(19)2005/01/31 23:19:13
ちんぴら ノーマン
アーノルドにもうひとつ質問だ。

>>15
私占いでもいいが、レベッカ偽なら黒出すだろう。

とあるが、「何故」そう思ったのだ?偽物だからといって黒を出すとは限らないだろう。
(20)2005/01/31 23:25:06
村長 アーノルド
レベッカを信頼してないのに、その占いで白が出たミッキーは信じるのかい?
答え ミッキー個人を信じるのであって、占いで白が出たから信じるのではない。少なくとも半信半疑の占い師に議長させるよりはまし。
↑昨日PTがあったらこう答えた。霊能COするわけにいかないからな。
(21)2005/01/31 23:25:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ほわわ、マスターに呼ばれてお客さんの相手しにお店戻ってたよ、ごめんー!
ふむー、村長サンが霊能者なのかぁ・・・

・・じゃあ私は誰なんだろう・・・w
また勘違いしたら恥ずかしいから確認ーっ・・・んー、霊能者は一人よね・・・。
てことでー。

【私も(?)霊能者よ☆】
狼判定出された村長サン、よろしくネ♪
(22)2005/01/31 23:27:41
村長 アーノルド
>>20 私はレベッカに批判的だった。(昨日の後半)
レベッカ偽なら私は邪魔な存在だろう?
結社地雷もないし、黒出しを躊躇する理由はさほどないぞ?
(23)2005/01/31 23:28:08
ちんぴら ノーマン
オレはシャーロットの正体を知っているからアーノルド偽を知っている。

だが、オレはシャーロットの正体を知らずともアーノルドに対しては同じ行動をするだろう。やはり突然死のシャーロットが占い師の可能性を昨日の段階で強く主張するのは人狼くさいしな。

そういう点からするともうひとり怪しいのはマンジローかな。
2005/01/31 23:28:48
細工師 レベッカ
戻ってきてまず独り言。
村長、どうせなら騙らない方が良かったと思うよ。
黒だしされた村人、の方が、まだ信頼度あった気がするよ。
2005/01/31 23:31:11
双子の片割れ リック
まとめ

【占い師】
レベッカ→アーノルド黒
シャーロット(突然死、アーノルド主張による)

【霊能者】
ローズマリー
アーノルド

【グレー】
エレノア
グレン
ゴードン
リック
オードリー
ノーマン
ミッキー
マンジロー
(24)2005/01/31 23:31:03
村長 アーノルド
まとめ追加
非霊能CO ゴードン オードリー マンジロー グレン リック ミッキー
まだ ノーマン、エレノア
(25)2005/01/31 23:33:45
ちんぴら ノーマン
>>21
アーノルド、何故ミッキーを白だと言いきれるのだ?

もし本当にアーノルドが霊能者だったら、ミッキーの事はただのグレーとして見るのが正解だと思うんだがな……

占いを使わないで何故そこまでミッキーを信じられる?

なにか理由があるなら聞かせてくれると嬉しい。
(26)2005/01/31 23:33:46
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマン昨日とは、攻守が逆だな?w
2005/01/31 23:34:31
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットの結果について今言っていいカナー?
(27)2005/01/31 23:34:44
ちんぴら ノーマン
>>27
どうぞ言ってくれ、お嬢ちゃん。
(28)2005/01/31 23:37:55
双子の片割れ リック
ん、告知されたのかな?ローズマリー
(29)2005/01/31 23:38:21
細工師 レベッカ
戻ってきたよ。

なかなか読み甲斐のある議事録みたいだよ。ちょっと待っててね。あたしも眠いけど。
(30)2005/01/31 23:38:52
細工師 レベッカは、やっぱり過去は1日1枚が便利だなあ。
2005/01/31 23:40:28
村長 アーノルド
ノーマン もう一度言うぞ
「少なくとも半信半疑の占い師に議長させるよりはまし。」
白だとは言い切ってないw。レベッカよりは白いということだ。
根拠は日本語の知識(違)ではなく
>>1:151の後半部分 >>1:224 の発言など。
(31)2005/01/31 23:40:27
ちんぴら ノーマンは、細工師 レベッカに相づちを打った。
2005/01/31 23:40:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、残念だけど

シャロちゃんは人間

だったよー。(ノーマンさんかわいそう・・・)
(32)2005/01/31 23:41:36
村長 アーノルド
>>32 あのー偽霊媒さん?
「突然死者の霊媒結果は表示されませんから!!」残念!!w
(33)2005/01/31 23:43:41
ちんぴら ノーマンは、泣いている。
2005/01/31 23:44:18
ちんぴら ノーマン
>>31
アーノルド、回答ありがとう。質問攻めはひとまずこの辺で切り上げようかな。

>>32
そうだ。オレを残して逝っちまうなんて……

オレはどうすれば良いんだー。

うっうっ。
(34)2005/01/31 23:43:59
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーを小一時間問いつめた。
2005/01/31 23:44:19
双子の片割れ リック
ん…?

突然死の場合、役職が無くても告知を受けるんだ?
(35)2005/01/31 23:44:29
細工師 レベッカ
まだ読み直し途中だけど、言いたいよ。

村長さん、霊能者COは構わないけど、>>1:75はどうなのかな。
(36)2005/01/31 23:45:51
村長 アーノルド
いえ 狂人、霊能、占い(結社)が突然死した場合だけですよ<リック
(37)2005/01/31 23:46:05
細工師 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにも首をかしげている。人柱はいろいろ大変だな。
2005/01/31 23:47:11
村長 アーノルド
普通にミスです。インデックス見てびっくりしました。<霊媒
(38)2005/01/31 23:47:50
村長 アーノルドは、移住組がいつまでも「共有」と言う理由がよくわかった orz
2005/01/31 23:50:47
ちんぴら ノーマン
>>38
苦しいな……アーノルド。
がんばれっ。
2005/01/31 23:55:42
村長 アーノルドは、>>33でも「偽霊媒」って言ってる。癖って怖い。orz
2005/01/31 23:58:10
ちんぴら ノーマン
>>33
それはおかしいよ、アーノルド。

突然死した人の霊能結果はにんじん国では表示されるし、人狼か村人かどうかは霊能できる筈だよ。

良くみると、アーノルドの方にもシャーロットの霊能結果が出てるんじゃない?
(39)2005/01/31 23:59:06
村長 アーノルド
出てないね シャーロットは占い師だったとしか。<ノーマン
他国のことは知らないけどねw
(40)2005/02/01 00:02:22
ちんぴら ノーマン
アーノルドは
うっかりさんだなもう……

まあアーノルド吊りはこのミスが無くても動かせないだろうな……

だから気にすんなよっ。
2005/02/01 00:03:14
農夫 グレン
村人だった場合には普通に霊媒結果で「村人」システムメッセが出て、占い師だった場合のみ、霊能者に「占い師」でしたメッセが出るんじゃないだろうか。
よくわかんないけど。
(41)2005/02/01 00:03:52
ちんぴら ノーマン
>>40
サポ板を見てくれ

ボソッ
(42)2005/02/01 00:03:56
異国人 マンジロー
>>40
システム利用になるので言いたくはないでござるが、神様が答えているでござるよ。
(43)2005/02/01 00:05:00
異国人 マンジローは、人柱村だから許して欲しいと思った。
2005/02/01 00:05:49
村長 アーノルド
>>42 出てないけどなあ・・占い師=村人だから表示されないのか?
(進行しているゲーム中にサポ板で聞くのはどうかと思うぞ?)
(44)2005/02/01 00:08:20
村長 アーノルドは、さすがに進行中のゲームの質問はまずいと思った。
2005/02/01 00:08:54
ちんぴら ノーマン
>>44
そうかな……
どこにも明記されてない事だし、初めての突然死だから、はっきりさせておいた方が良いと思ったんだけど……

それにもともとシステム利用してローズマリーを攻撃したのはアーノルドが始めた事だし……。

アーノルドの主張は、ローズマリーへの疑惑をそのままにしろって言う事?
(45)2005/02/01 00:13:09
ごくつぶし ミッキー
>>44
ちょっと同意。
そして、騙らなくてスマンorz

猫騙っとくわ。
にゃーお
2005/02/01 00:14:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、実は神様への質問メールを送信するところだったw
2005/02/01 00:15:18
異国人 マンジロー
予想すると>>41が正解なのではござらんか?

ならば、とりあえずはどっちもおかしくないということになるでござるな。

(46)2005/02/01 00:15:38
ちんぴら ノーマン
>>46
なるほどそういう事か。

霊能者が占い師突然死の通知を受けた場合は、その通知だけになるってワケか?
(47)2005/02/01 00:18:19
ちんぴら ノーマン
>>47
「そんなワケねー」と思いつつも、この場をおさめたくて言ってるんだが……

2005/02/01 00:19:43
異国人 マンジロー
>>47
ただの予想でござる。
本当の正解は、村長殿かローズ嬢のみが知っているでござるな。

正直言って、あまりこれでどちらも追求したくはないでござるよ。
(48)2005/02/01 00:20:05
村長 アーノルド
(中の人モード)
システムトラップなのは認める。
ただ「進行中のゲームに対してサポート板で聞く」のはまずいかと。
ローズは反論すればよかった話「いや? 普通に出てるよ」って。
(49)2005/02/01 00:20:07
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/02/01 00:20:52
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずルールに明記しておいてほしいと要望出してくれた誰かサンがいるし、今回は>>41が正解ってことで納得しておきまショ♪
(どうなるかと思ったワ・・・)
(50)2005/02/01 00:21:12
村長 アーノルド
うむ 双方に結果が出ているということで>>41に決定。ゲーム再開。
(51)2005/02/01 00:23:49
双子の片割れ リック
>>49
(マジレス)
人柱村だから、それは仕方ないでしょう。
突然死関連は初めてなんだし、これは板で聞くべき事象。
(52)2005/02/01 00:24:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごふッッ?? (ハリセンの当たり所が悪かったため吐血モード)
2005/02/01 00:26:15
村長 アーノルド
臨時アンケート
●進行中のゲームについて サポート板で聞くのはありか?
(53)2005/02/01 00:26:07
ちんぴら ノーマン
>>49
いや……
>>33でアーノルドは「突然死者の霊媒結果は表示されませんから!!」と言ってるんだよ。

これだけはっきりと、ルールについて断言しておいて、それが間違っていたからといって怒るのは筋違いじゃないかな?

ローズマリーが「いや? 普通に出てるよ」って言ったとしたら、ローズとアーノルドで表示が食い違うんだから、その後ルールを確認する流れになるのは普通の事だと思うしね……。

と書いているうちに場が収まったようでなによりだ。
2005/02/01 00:26:31
ちんぴら ノーマン
>>53
人柱村だからしょうがないと思う。

ローズマリーが「いや? 普通に出てるよ」って言ったとしても、ローズとアーノルドで表示が食い違うんだから、その後ルールを確認する流れになるのは普通の事だと思うしね……。
(54)2005/02/01 00:27:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
ゲームをつぶしかねる内容の場合はメールがいいのかなぁと思ったワ。
ただ神様に迷惑かかっちゃうかもしれないけど〜・・・どうなんだろ?
(55)2005/02/01 00:27:49
ちんぴら ノーマン
>>53
もうひとつ。一番始めに早とちりしたのはアーノルド、お前さんなんだ。人のせいにするなよ。

というのが本音。気持ちは判らんでもないがな……。
2005/02/01 00:30:25
村長 アーノルド
●私は反対だな。ゲーム終了後に聞くほうが良いと思う。
初日のアンケートで「両方」が多数派だったことだし。
そのために短期決戦の12人設定にしたわけだから。
(56)2005/02/01 00:30:11
細工師 レベッカ
んと、お酒のせいか結構眠いんだよ。今の時点で思ったこと言うね。

>>1:325>>1:338
あたしの真を主張とか関係ないよ。村人騙り自体好きじゃないし、その理由に納得できなかったのは事実だもの。>>1:201でも言ったけど。

>>38
あたしの発言欄には(占い師)ってずっと出てるけど、インデックスで気づいたんだね。システム利用どうこうかな。>>33もあるから言っちゃったよ。

エレノアちゃん発言ないけど、ローズマリーちゃん、もう村人騙りじゃないよね?これだけ出ると心配になっちゃうよ。

んー、でも、それとあわせてノーマンくんリックくんはどうなのか、考えるときりがないなあ。
(57)2005/02/01 00:32:19
ちんぴら ノーマン
>>56
それは済まん事をしたな。質問したのはオレだ。申し訳ない。
(58)2005/02/01 00:32:50
村長 アーノルド
>>58 いあ むしろプロローグで質問の可否を決めておかなかった
私が悪い。人柱村創設者としてお詫びする。
(59)2005/02/01 00:35:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
だってね、そこまで頭回らなかったのよぅ・・・私お馬鹿サンだもん!ww

・・・・・orz
2005/02/01 00:35:45
異国人 マンジロー
アンケートにはエレノア殿の発言を聞いてからきちんと答えるでござる
1.今日の占い
2.今日の吊り

3.4.5.
現時点では、どちらも信じきれないでござる。
エレノア嬢がまだ霊能者の可能性があるでござる。
もうすこし、これについては様子見でござる。
(60)2005/02/01 00:38:50
異国人 マンジロー
エレノア嬢が突然死優先のテストにならないことを祈るでござる。

まぁ、人柱村なので突然死優先のテストになったらなったでそれも良いとは思うでござるが。。。
(61)2005/02/01 00:40:28
異国人 マンジロー
そういう訳でそろそろ拙者失礼するでござる。
(62)2005/02/01 00:41:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
レベッカさん〜、村人騙りはややこしいから、私嫌いなの☆
その辺は安心して♪ 漢に二言はないワ☆☆
(63)2005/02/01 00:42:05
ちんぴら ノーマン
>>60
マンジローはいつも細い線を主張するんだよなー。
結構怪しいな。

今日はマンジロー占いかな。
2005/02/01 00:42:35
細工師 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーが漢だったことに驚いた。
2005/02/01 00:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか喋るのが怖くなってきたよぅww
また阿呆ミスしちゃったらどうしよ〜・・・;;
2005/02/01 00:43:13
村長 アーノルド
私も寝るが、皆の衆
臨時アンケート
●進行中のゲームについて サポート板で聞くのはありか?
これに答えて欲しい。賛成か反対か。
多数決として、今度はその方針に従うということで。
(64)2005/02/01 00:43:31
ちんぴら ノーマンは、「看板娘」なのにっ? と驚いている。
2005/02/01 00:44:54
村長 アーノルドは、細工師 レベッカへの質問は明日投下予定。おやすみ皆の衆
2005/02/01 00:45:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、んふふ、どっちでショー? 試してみるー??(にこ。
2005/02/01 00:46:42
ちんぴら ノーマン
ローズ

いや……遠慮しとく(笑
(65)2005/02/01 00:49:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/01 00:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、昨日私の促しが1度使えなくなっちゃったみたいだから、テストで村長さんを促しておくわねー。
バグじゃなくて私の勘違いならいいんだけど・・・。
(66)2005/02/01 00:50:40
ちんぴら ノーマン
いろいろ言ったけど、アーノルドのあきらめの悪さは好きだぜ……
2005/02/01 00:52:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうかぁ・・発言した後にアクションしたら、発言が確定する前にアクションが動いちゃうのね・・注意しなくちゃ・・・
とりあえず残り1、と。

>>65
なんでよぅ、ぶーぶー。
私性別の真偽はともかく美形よー?
(ローズマリーは自分をハリセンで殴った)
(67)2005/02/01 00:53:12
ちんぴら ノーマン
>>67
美形なのは認めるがな……

男にしか見えなくなった(笑
(68)2005/02/01 00:55:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ひどーい、確かにオードリーさんにはチュウしたケドぉ〜
2005/02/01 00:56:19
ちんぴら ノーマン
ローズの顎のあたりに心なしか鬚の剃り残しが見える気がするんだが……
(69)2005/02/01 00:56:50
ちんぴら ノーマンは、目をごしごしこすった。
2005/02/01 00:57:27
ちんぴら ノーマン
気のせいか……
(70)2005/02/01 00:58:00
細工師 レベッカ
>>64
もともと人柱だし、今後の人が使える情報は残したい。でも、ゲームの進行って問題あるから迷うなあ。

結論、概要とかで与えられてる情報でやりたい。比較的反対。

システム利用な情報については、難しいね。あたしも言っちゃってるし。みんなに期待するより、あたしは今後気をつける、ぐらいにするよ。
(71)2005/02/01 00:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃぁーーー!!嘘、どこよどこ!?
(ローズは手鏡を覗き込んだ)

・・もぅ、大丈夫じゃない〜☆
ノーマンさんったらオチャメサン♪

じゃあ私お風呂でお肌(ヒゲ?)のお手入れしてこなくっちゃ・・覗いちゃダメよ〜♪
(72)2005/02/01 01:00:20
細工師 レベッカは、皆さんおやすみ。あたしもう夜更かし過ぎてだめだよ。
2005/02/01 01:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
はーぃ、私も気をつけまーす♪(色々と。)
(73)2005/02/01 01:02:17
ちんぴら ノーマン
>>64
改めて……

ルールにあいまいなところがあればそれについて聞くのは賛成

ルールがあいまいな点は疑問点として挙げれば良いと思うよ。
(74)2005/02/01 01:02:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、レベッカさんノーマンさんおやすみ〜♪
2005/02/01 01:05:28
ちんぴら ノーマン
おう。オレも寝るわ。
(75)2005/02/01 01:06:33
ちんぴら ノーマンは、寝た。
2005/02/01 01:07:03
村長 アーノルド
レベッカへの質問
1 >>1:48及び>>1:105で占いCO時期を「早々」と言っているが
なぜ>>1:105の時点でCOせず 11番目(一番最後)にCOしたのか?

2 >>1:172 「希望としてはとっても白く見えて頼りがいのありそうな人よりは、白なんじゃないかな?ぐらいの人を占いたいって思うのよね。」
何故だ?白狙いならとっても白く見えて(以下略 を狙うのではないか?

3 >>1:201 「放置か、占わずに吊り希望、だよ。」
なら>>1:256のアンケートの1は何だ?
他の人の意見が聞きたかったなら
ノーマン村人COの時点で占い先アンケート再投下だろう。
状況が違う?二人とも占いCO→村人COだぞ? 立場は同じだ。

4 >>57「あたしの真を主張とか関係ないよ。村人騙り自体好きじゃないし
その理由に納得できなかったのは事実だもの」
普通の占い師は自分の真を主張する人を攻撃しない。まあこれはさておき
村人騙りしたノーマンとリックへの突っ込みの量がかなり違う。何故か?

5 YOUはノーマンにかなり愛されているわけだが(違)彼の正体は?
(村?狂?狼?)
(76)2005/02/01 05:20:54
村長 アーノルド
ノーマンへの質問
1 私から見ればレベッカは突っ込み所満載なんだが・・
なぜレベッカを盲信する?その根拠を具体的に主張して欲しい。
「一人しかいないから」以外の理由で。
(77)2005/02/01 05:24:17
村長 アーノルド
★アンケートへの解答
1.今日の占い●希望なし 占い師は偽者だから
2.今日の吊り これは二人挙げることを提案する。第一希望▼第二▽
▼エレノア(突然死時)▽ローズマリー
現在11人 GJを考慮しないと11→9→7→5→3→1(吊り5回)
もし今日突然死以外を吊ると11→8→6→4→2(吊り4回)
つまり、突然死が出るならその人を吊るしかない。
ローズ吊りの根拠は偽者二人のうち狼の可能性が高いほう。
3.アーノルドを信じるか 自分を信じなくてどーするw
4.アーノルドの対抗霊能者を信じるか 信じない
ローズは狂か狼かわからない。ネタが好きなのはよくわかったがw
今のところレベッカ狂と見ているので狼。
5.レベッカを信じるか 信じない
>>1:105 「この村、狼2だから、先に表に出る占い騙りって
狂人に任せるかな、とも思ったの。」狂人レベッカからの狼へのサイン?
狼かも知れないが 8:2で狂人と見ている。
(78)2005/02/01 05:36:11
村長 アーノルド
>>57 あたしの発言欄には(占い師)ってずっと出てるけど、
インデックスで気づいたんだね。
うむ その通りだ。発言欄の肩書き目に入ってなかった。
なんせ・・その10分前まで発言できない状態で困ってたからな。
(これくらいはシステム利用にならないと思われ)

では皆の衆。また今晩。(エレノア来るといいなあ・・)
(79)2005/02/01 05:41:22
村長 アーノルド
方針 遠慮なく私を吊りに行って下さい。
第一候補に挙げるのもOK。
現在オードリーはレベッカに疑われているので、なんとか仲良くw
そうしないとレベッカ食った直後にオードリ―が疑われるかも。
今日の襲撃はゴードンで考えてます。
使えない相棒でごめんなさい。orz
(*4)2005/02/01 05:43:56
双子の片割れ リック
やあおはよう。
レベッカは、わざわざ占い師騙りまでして確定させた唯一の占い師だから信じたいっていうのが本音だね。
何度も言うけど、シャーロット占い師なら泣くしかないと思う。
だからアーノルドは信じられないかな。
(80)2005/02/01 07:53:51
ちんぴら ノーマン
>>77
アーノルドよ

オレは決してレベッカを「盲信」しては居ない。客観的に見てもレベッカ真は説得力があるだろう。

だから、その質問は間違っている。

もう一度言うぞ。オレはレベッカを信じているが「盲信」では無い。事実を曲げて言うのは止めてくれ。

それに……
「一人しかいないから」以外の理由?要らない。それだけで十分だ。
(81)2005/02/01 08:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
村長サン素敵だわ〜。私が村人だったら村長サン信じたくなるもの♪
人柱村だけあって(?)皆言うことが凄いよぅ。いっそ私を喰・べ・て☆

ていうか正直にCOしまーす!
【霊能者初体験デス☆】
だからαとの違いとかシステムとか分からなかったりー・・・。
これじゃテストにならないとか!? はぅぅぅ。
2005/02/01 09:11:43
細工師 レベッカ
おはようー。

>>14のアンケートに、追加して欲しいもの。

6. ノーマンの正体は?(できればその理由)
7. リックの正体は?(できればその理由)

村長さん質問長いなあ。ちょっと待ってね。
(82)2005/02/01 09:17:26
異国人 マンジロー
ゲーム外の事に多少触れるので、読みたくない方は読み流してくだされ。

●進行中のゲームについて サポート板で聞くのはありか?
拙者は、この人柱村に限ってはサポート板で聞くのはありだと思うでござる。
なぜなら、βが公開されたばかりでバグがあるやもしれぬ。

ある現象が起きて、それが神様の意図した動作かどうか確認しないことには人柱になっている意味が薄れるでござる。
もし、それが神様の意図した動作でなければ、それはバグであり、早急に修正していくべきものであり、終了後報告or確認などといってる場合ではないと考えるでござる。
よって、即サポ板報告or質問するのが良いと思うでござる。

それに、突然死テスト用シャーロット嬢がいた時点である意味ゲームとしては崩壊しているとも思えるからでござる。

幸いこの村は人柱村、この問題に限っては、拙者は多数決には従わず、拙者の正しいと思う行動を取らせて頂くことを宣言しておくでござる。

以上でござる。
(83)2005/02/01 09:59:23
細工師 レベッカ
1. あの時点で、明日って意見が半分もあったからだよ。
だから自分の意見を言って、明日の方がいいって理由を聞きたかったの。
で、戻ったら偽者たち。出るしかないよね。

独断は嫌いなんでしょ?変かな?

2. ここは、疑ったり信じたりする集会所だよね?

これはあたしの考え方なんだけど。
まず、手数限られてるんだし、基本的に狼を見つけないと意味がないと思う。
次に、占い師が複数の場合、頼れそうな人を最初に占って、割れたら吊ることが多いし、白確定になれば襲われる可能性が上がるよね。

それって、もったいないと思うんだよ。
でも他の意見もあるだろうし、「希望として」って言ったんだよ。>>1:222もそういうこと。

村長は灰色の言うことなんて最初から聞かないの?ミッキーくんへの評価は何だったの?
今、誰のことは信じてるの?
(84)2005/02/01 10:11:39
細工師 レベッカは、異国人 マンジローの意見は尤もだと思った。でも楽しくやろうね。
2005/02/01 10:13:13
細工師 レベッカ
3.4. 占い師複数と1人って、村にとって状況全然違うと思うよ。一緒に思える?

村長にとっての普通がどうかは知らないけど、疑問と攻撃は違うよね。
リックくんの時、自分の時間とptのこともあるけど、村人騙りそのものについては昨夜意見が出てた。リックくんは説明をほとんどしなかったしする気もなさそうだったよ。

でも、占い3COで、2人目の村人COは戦略的にすごいね。いろいろ考えちゃって、迷う。

だから、>>1:256をみんなに聞きたかったんだよ。>>1:264とか読み飛ばされてるのかな。

アンケートって、論点をまとめて意見を整理するためのものだと思うよ。
(85)2005/02/01 10:16:30
細工師 レベッカは、総発言ptがα3の半分になってることに気づいた!
2005/02/01 10:18:09
細工師 レベッカは、アンケートの答え、もうちょっと考えるね。また夜に!
2005/02/01 10:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
★アンケート
1.占:ゴードンおじさま
2.吊:エレノアさん
3&4.霊能者:スルー
5.レベッカ:信じマース☆
6.ノーマン:村人かな?
7.リック:村人かな?
(86)2005/02/01 11:32:59
ごくつぶし ミッキー
>>64
どちらでも可能。
しかし、出来得る範囲で、報告はしたとしてもそういったシステム情報での判断「推理」はしないように皆が心掛ける事が条件。
あくまでも「人柱」村なので、報告が早い方がいいと思うが……
(87)2005/02/01 11:38:37
酒場の看板娘 ローズマリー
1.恋する相手の正体が分からないと告白出来ないから♪ >>1:156で村長サンを挙げた後>>1:281でマンジローさんに変更してるよね。
村長が占対象になるのを回避した可能性を考慮。狼ならそんな迂闊な事しないかーとも思うケド、告白(ry
2.発言してくれたらまた考え直すワ♪ 突然死優先投票テストするなら別の人指定するネ。
私視点なら村長サン指定したいけど、レベッカ&私の真が確立してるワケじゃないから迂闊に能力者COしてる人に手は出せないよね〜?
その辺は客観的判断の出来る皆にお任せ☆ 片方が狼判定出されてる事考えれば時期見て霊能者ローラー??
これは今後の状況次第? ていうか私が言うことじゃないね(汗
5.リックさん&ノーマンさんのどちらかが真で、レベッカさんの動向を見てる可能性も考えたけど、私から見て騙りである村長サンを狼判定したから、現時点では信じちゃう☆
6&7.レベッカさんを固定してくれたから。先に嘘です宣言したノーマンさんはともかく、リック君が狼ならわざわざそんな行動とって怪しまれる必要あるかなぁと思って。狂人ならスルー。
(88)2005/02/01 11:41:04
ごくつぶし ミッキーは、アンケート回答に頭を悩ませている。
2005/02/01 11:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、霊能結果の発表順序決めといて欲しいカナ☆

ミッキーさんやほー。もうすぐお昼ね、おにぎり食べるー?
中身はー、梅干・鮭・リンゴ・食用蛙♪ どれがあたるかはお楽しみ☆
(89)2005/02/01 11:45:23
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーのおにぎりに手をつける勇気が無い。煮干で我慢した(カリカリ
2005/02/01 11:48:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶしなのにー? いっぱい食べてもっとおっきくなってヨ☆
2005/02/01 11:53:15
ごくつぶし ミッキー
アンケート回答
1.今日の占い
オードリーさん
虎とか馬的にはマンジローさん
2.今日の吊り
エレノアさん
発言が無いので仕方が無いかと
3.アーノルドを信じるか
正直信じ難い。しかし、可能性を切り捨てるのは早計と判断。
4.ローズマリーを信じるか
微妙。一応エレノアさん待ち。
漢という噂も加味(してません)
5.レベッカを信じるか
8:2で信じている。
6. ノーマンの正体は?(できればその理由)
>>1:224でも述べたように村人だと思う。
7. リックの正体は?(できればその理由)
よくわからない。
比較的村人だと思うが、ノーマンより信用度は劣る。
(90)2005/02/01 11:53:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーの口におにぎりを突っ込んだように見える。
2005/02/01 11:54:40
ごくつぶし ミッキーは、ごくつぶしでも、変なもの食べたい訳じゃないにゃ。と抗議した。
2005/02/01 11:54:52
ごくつぶし ミッキーは、逃げ出した。
2005/02/01 11:55:17
双子の片割れ リック
やっほー
(91)2005/02/01 11:55:57
ごくつぶし ミッキー
生命の危険を感じるのは何故ですか!?
コワイヨー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2005/02/01 11:56:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちっ逃げられたか。(瓶を取り出し)コレ試すいい機会だったのに
2005/02/01 11:58:12
酒場の看板娘 ローズマリー
よう坊主。
(92)2005/02/01 11:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
握り飯喰うか?
中身はフォアグラ・キャビア・トリュフだぜ?
(93)2005/02/01 11:59:49
ちんぴら ノーマン
よう
伝書鳩だ。
(94)2005/02/01 12:07:10
ちんぴら ノーマン
あ、そうそう。
アンケートには夜に答えるぜ。
(95)2005/02/01 12:14:14
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーの正体を見ても、今更驚かない。やっぱりな
2005/02/01 12:17:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさんこんにちは☆鳩からご苦労様♪
おにぎり食べる〜?
大丈夫、ノーマンさんのには何もいれてないワ☆
(96)2005/02/01 12:18:12
ちんぴら ノーマン
おう。塩握りだな。
いただくとするか。
(97)2005/02/01 12:20:53
ちんぴら ノーマンは、おにぎりを頬張った。
2005/02/01 12:21:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに握り飯を差し出した。(くふふ
2005/02/01 12:22:00
ちんぴら ノーマン
うっ
(98)2005/02/01 12:34:55
ちんぴら ノーマンは、目を見開いた。
2005/02/01 12:35:51
酒場の看板娘 ローズマリー
う・・・?
うまい・・・???(にこ
(99)2005/02/01 12:37:45
ちんぴら ノーマン
うまい!
(100)2005/02/01 12:42:37
ちんぴら ノーマンは、蛙の足の骨?を口から取り出して捨てた。
2005/02/01 12:44:43
酒場の看板娘 ローズマリー
うふぅ〜☆ 看板娘なだけあるでしょー?
良いお嫁さんになれるかしら・・・(ゴードンおぢさまの☆
ってpt本当足りないわねーw無駄話するなってことかな。
多弁サンとあまり話さない人との差をなくすため、とかかなぁ・・
(101)2005/02/01 12:46:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/02/01 12:47:56
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/01 12:49:59
ちんぴら ノーマン
ではまた夜に来るぜ。
(102)2005/02/01 12:52:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
4
0
17
28
2
46
6
21
22
24
18