人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1550)寂れた村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
見事な寂れっぷりね
(0)2006/06/13 00:24:45
新米記者 ソフィー
ホントにこんなに寂れた村に人がいるのかしら
(1)2006/06/13 00:26:39
新米記者 ソフィー
[...は壁に貼られた紙に気付いた]

==============================================
【予備調査】
集会所に呼ばれたものは以下の質問に答えること

■1.自己紹介
■2.集会所に顔を出せる時間
■3.何か村に提案

 世界最高齢の自警団長を目指すアーヴァインより
==============================================
(2)2006/06/13 00:39:17
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
見事に廃れてますわね。
(3)2006/06/13 00:45:17
未亡人 オードリー
あらやだ。寂れを廃れと読んでしまったわ。
…不吉だわ…。

それはそうと…、何て素敵な張り紙ですこと。
この光沢といい…肌触りといい……。

一番乗りで書き込ませて頂きますわ!!
■1.オードリー・小鳥
■2.不定期。基本は夜ですわ。
■3.保留。
(4)2006/06/13 00:51:18
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/13 00:51:32
未亡人 オードリー
ん…。
箸より重いものを久々に持ったら…どっと疲れが出てきましたわ…。

…というわけで、今宵は休ませて頂きますわね。
おやすみなさい。
(5)2006/06/13 00:54:21
新米記者 ソフィー
ふーん
一体何が始まるのかしら・・・

まぁ、サクっと書いちゃいましょう。

■1.自己紹介
  ジュナスポの敏腕記者ソフィーよ。
  サッカー取材帰りでちょっと凹んでるけどね。

■2.参加時間
  22:00〜25:00くらいね。
  なるべく朝も顔を出すようにするわ。
  私の鳩は年寄りなので昼間は議事を追うだけになるわ。

■3.何か村に提案
  うーん、うーん...
  次の人から何かお題を追加すること(おぃ)

.。oO(結局他力本願かよ…)
えぇ(にっこり) 
(6)2006/06/13 00:56:25
新米記者 ソフィー
おおっと。
オードリーさん
こんばんは。

.。oO(びっくりしたなぁ…)
(7)2006/06/13 00:58:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/13 01:06:56
新米記者 ソフィー
オードリーさん
おやすみなさい。

.。oO(何だよこの見事なすれ違いっぷりは…)
ふえーん
(8)2006/06/13 01:11:59
新米記者 ソフィー
はっ。
オードリー・小鳥
オードリー・コトリ
おーどりー・ことり
大鳥・小鳥...
笑うトコかしらw・・・
2006/06/13 01:18:44
新米記者 ソフィー
はッしまった。次の人トラップ失敗。

.。oO(オマエがボケっとしてるからだ…)

まぁいいや。この次来た人お願いね。
(面倒臭かったらスルーしてもいいよ)
(9)2006/06/13 01:24:09
新米記者 ソフィーは、今日は寝るー
2006/06/13 01:35:53
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
いいぐあいに寂れとるのう…
わしはこんなに元気じゃと言うのに!なのに!
(10)2006/06/13 03:28:21
隠者 モーガン
[...は張り紙をじーっと見つめた]

若いおなごの字はたまらんのう…。
ええもんじゃて…わしもまだまだ現役か…。

問題は細かすぎてよく読めんことじゃな。
老眼鏡はどこじゃったかいのう…
(11)2006/06/13 03:31:45
隠者 モーガンは、ドキッ★ヒビだらけの老眼鏡を発見。
2006/06/13 03:32:17
隠者 モーガン
えーとなんじゃ…?質問…?
おーそうかそうかこれに答えるんじゃな…

■1.自己紹介
 隠者といえば聞こえはいいがただ単に皆から忘れられとる
 かわいそう老人じゃよ。若いエキスが早急に必要じゃ。

■2.集会所に顔を出せる時間
 わしは昼間はほとんど寝てるからのう…夜が多いじゃろうか。
 21:00〜25:00くらいじゃと思うんじゃが無理な日もあるかもしれん。いつポックリいくかわからんもんでな。
 鳩はたーんと飼っとるから結構飛ばせると思うぞ。

■3.何か村に提案
 おなごはワシを介護すべきじゃ。

■4.仮決定とか本決定とか
 22:00と22:30でいきたいもんじゃ。

さて朝の散歩にでも出かけるかな…ま
(12)2006/06/13 03:53:30
隠者 モーガン
ま、って一体なんじゃろうか。まあどうでもいいわい。
ワシは「早朝ドッキリ★あの子の寝顔拝見」に行かんといかんのじゃ。今日は誰のところに行こうかのう…。ボケたふりは本当に便利でいいのう…。
(13)2006/06/13 03:59:11
隠者 モーガンは、目をギラギラさせながら散歩に行った。
2006/06/13 03:59:58
隠者 モーガン
ダダスダンダダン!
超久しぶり!
今回は時間ありそう!
ていうかケータイからバシバシやってやる!
Viva☆定額☆

コンセプトは、「元気で無駄にエロいじじい」。
女子から憎まれたり蔑まれたり苛められたり、したいなっ♪テヘッ♪
2006/06/13 04:01:57
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/13 04:04:18
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
へんりえった、とーじょー。

えへへ。
(14)2006/06/13 07:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.自己紹介
へんりえったです。しがない8歳です。
えへへ。
■2.集会所に顔を出せる時間
すてきにふてーきー。
■3.何か村に提案
ど〜じょ〜するなら、お金くださいませ。
(15)2006/06/13 07:25:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/13 07:26:31
医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師 ヴィンセントは村を出ました)
(2006/06/13 16:20:00)
お嬢様 ヘンリエッタ
しらなかったよ〜、そらがこんなに青いなんて〜♪
どこみてんねん〜るるる〜〜♪
(18)2006/06/13 17:08:52
未亡人 オードリー
>>8 寂れ 寂れて すれ違い。
知らなかったわ〜、村がこんなに広いとは〜♪

■3.ボケ騙りの老人を条例で罰する。

ヤブ医者なんて…ららら〜〜♪
(19)2006/06/13 18:37:07
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
素敵に無敵なゆーちゃんやで〜♪アーヴァインの旦那に呼ばれて来てみてんやけど…なんやけったいな話やね〜。

■1.墓守ゆーちゃんやで〜。
墓穴掘らせたら右に出るもんはおらん!自分で落っこちるんもお得意や〜。…読んで字のごとく、ボケツっちゅうねんな〜…。
墓にいたずらしたらあかんよー。
■2.おーるうぇいず20時以降!20時の男やで♪休日んなればわからしまへんけどな。
夜明け確認後、ゆーちゃんはおねむの時間やねん。
■3.提案かわからしまへんけど、楽しくロール回しつつできればええな〜。
■4.22時仮決定 22時半本決定 くらいでええんとちゃう?
(20)2006/06/13 21:11:59
新米記者 ソフィー
オードリー・小鳥さん
おじーちゃん
素敵に不敵なエッタちゃん
素敵に無敵なゆーちゃん
よろしくねっ。

素敵に知的なソフィーですよ〜♪
れ〜れ〜れ〜♪
(21)2006/06/13 21:29:08
新米記者 ソフィー
おじーちゃん
お題追加してくれたのね。ありがとっ。

■4.仮決定時間、本決定時間
  仮)21:30
  本)22:30
 を希望しまーす。

.。oO(おじーちゃん意外と真面目だね…)
うん、小鳥さんの言う通りボケは騙りっぽいわね。
うーん、怪しー。
(22)2006/06/13 21:40:15
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
hey!!YO!YO!

ブラザー達!!
人狼が出たそうじゃないか!!
怖がる事はないZE。
この俺が退治してやるYOYO!!
(23)2006/06/13 22:04:00
旅芸人 ボブは、できれば、俺の声を下條アトムの声で聞いて欲しいぜ!イエー
2006/06/13 22:05:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ある日〜パパとふたりで〜〜〜〜
かたりあったさ〜〜
このよにいきる〜〜よろこび〜〜〜
そして、かなしみのことを〜〜〜〜〜〜〜♪

どんな会話やね〜〜〜〜ん、ふふふ〜ん♪
(24)2006/06/13 22:10:07
お嬢様 ヘンリエッタ
はかもりのお兄ちゃんに、からくりテレビにでてた人だね〜。

この村にようこそ〜。
(25)2006/06/13 22:11:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ぼぶ〜・おれごん。
2006/06/13 22:12:13
旅芸人 ボブ
何か聞きたい事があるのかい?
へ?
アンケートだって??
まーあ仕方なく答えてるぜ!!
ブラザー★アーヴァイン!!

■1.旅をしながら芸を磨くまさに旅・芸・人!!
人狼退治に一役買うぜ!全ての悪を滅ぼすYO!

■2.22時以降なら何があっても飛んでくるぜ!
ヒーホー!鳩は飼ってないぜ。

■3.提案かYOYO!!
仮・本決定時間を決めなくて平気かい?!
シスター&ブラザー?!
(26)2006/06/13 22:12:42
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに、NO!NO!ボゥブだぜ、レディ!!
2006/06/13 22:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒーホー!ヒーホー!

つ【マクネタイト】
(27)2006/06/13 22:15:25
旅芸人 ボブ
>>27
ヒーホー♪
もっと、もっと!!

ダイヤモンドが欲しいYO!!
(28)2006/06/13 22:16:18
お嬢様 ヘンリエッタ
かたるにおちたな〜。

ようまはっけ〜ん。

じゅさつ、じゅさつ〜♪
(29)2006/06/13 22:18:16
旅芸人 ボブ
>>26
自分の言葉に補足だZE!
もしも夜明けが明日なら、
俺は22時にしか来れないYO。
だけど、いつもはランダムさ♪

本決定には必ず顔出すぜ!!
ヒーホー!!ヒーホー!!
(30)2006/06/13 22:19:05
墓守 ユージーン
なんやちっとぼんやりしとる間に騒がしなってきたやん!

黒いあんちゃんとちんこいじょーちゃん、よろしゅう!なかよーしてな♪
(31)2006/06/13 22:20:15
墓守 ユージーン
はい。もちろん似非関西弁です。

なぁんかノリでやっちゃったけど、ユージーンの顔でこれってどうよ?w
2006/06/13 22:20:48
旅芸人 ボブ
つ【マカラカーン】

hey!!
リトルレディ♪
なかなかノリが良くて、俺は嬉しいNA!!
今後ともヨロシクだホー
(32)2006/06/13 22:20:51
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに、つ【マグネタイト】
2006/06/13 22:21:19
旅芸人 ボブ
>>31
YO!
クールガイ!
よろしく頼むぜ!

人狼なんてほんとかYO!?
人狼の墓も作っておこうZE?!
(33)2006/06/13 22:22:27
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタにありがとうだホー♪今日から仲魔だホー!!
2006/06/13 22:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ここほれ、ワンワン♪

ここ、ここ〜〜〜。

[ヘンリエッタはある場所を指差した。]
(34)2006/06/13 22:23:53
お嬢様 ヘンリエッタ
(笑点の時間です。)

(貴方は地面を掘っています。さて何が出るでしょう〜)

(はい、はやかったユージーン君〜)
(35)2006/06/13 22:25:18
旅芸人 ボブ
なんだYO!
リトルレディ?!
ここに何かお宝でも埋まってるのかい?
(36)2006/06/13 22:26:20
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの答えにわくわく。
2006/06/13 22:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
はい、じゃあ、次こゆうざ〜。
(37)2006/06/13 22:31:36
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
よいしょっと。
(38)2006/06/13 22:32:10
お嬢様 ヘンリエッタは、鬼フリを発動。
2006/06/13 22:32:19
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・☆♪□×○・・・・

ドリスが出た・・・・
(39)2006/06/13 22:33:26
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ノーモア留年!!
(40)2006/06/13 22:33:45
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
どうやら飲みすぎたみたいだなぁ
さぁて ねるか
(41)2006/06/13 22:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
びんぼう学生まででた・・・

やるな、こゆうざ・・・
(42)2006/06/13 22:35:24
お嬢様 ヘンリエッタ
どびっくり。

この村は地面から村人がでてくるのか・・・
(43)2006/06/13 22:36:20
旅芸人 ドリス
おやおや、ボブが居るのかい?
奇遇だねぇ。

■1.自己紹介
名前はドリスだよ。同じ旅芸人のボブとはまぁ良きライバル、わかりやすく言うと商売がたきってとこだね。

■2.集会所に顔を出せる時間
だいたい22時から26時くらいまで参加だね。更新間近になる場合はなるべく鳩で参加するよ。

■3.何か村に提案
ガチも良いけど、RPを織り交ぜながら険悪にならないように行きたいねぇ。

■4.仮決定とか本決定とか
22時仮決定、22時半本決定あたりかな?
(44)2006/06/13 22:36:55
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスは、ボブの仲魔?
2006/06/13 22:39:41
のんだくれ ケネス
■1.自己紹介
あんまこういうのはすきじゃないんだがね、、、
まぁ 牛乳酎がすきだね

■2.集会所に顔を出せる時間
まぁよるかねぇ 男が目覚めるのは夜ですぜぇい 8時〜

■3.何か村に提案
この村には酒がすくないねぇ
まぁ 贅沢はいけないだろうけどな、、、
(45)2006/06/13 22:40:53
書生 ハーヴェイ
アンケート発見!

■1.自己紹介
書生で大学生のハーヴェイだ! 8年生だから今年卒業しないと除籍になっちまう!
それなのにアーヴァインにいきなり呼び出されて……ノーモア留年! 俺に単位をくれ! 

■2.集会所に顔を出せる時間
20:00〜更新後だ。夜が明けたら講義に出ないと、卒業できなくなっちまう。
一応鳩は飼ってるけど、授業中に飛ばしたら単位もらえなくなっちまうから、あんまり期待しないでくれよ。

■3.何か村に提案
授業に出ないで単位を取るいい方法はないか?

■4.仮決定とか本決定とか
仮決定22:00、本決定22:30希望だ。
(46)2006/06/13 22:41:31
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスhey!久しぶりだぜ!ドリス!マイハニー★
2006/06/13 22:42:21
書生 ハーヴェイ
来た早々だが、俺は銭湯に行って来る!!

ノーモア留年!!
(47)2006/06/13 22:42:48
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに、リトルレディ!OH!仲魔だYO!ヒーホー!!
2006/06/13 22:43:27
書生 ハーヴェイ
*決定事項

・ネタおよびRPは「!」満載、句読点少なめで。
・独り言は中の人全開で。
2006/06/13 22:44:06
双子 リックが参加しました。
双子 リック
皆聞いて!!
狼が出たって!!
(48)2006/06/13 22:44:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
4
1
9
4
13
2
2
7
2