人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : 8日目 (1)
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、学生 ラッセルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子 ウェンディに投票した
双子 ウェンディ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 ラッセル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
しかし、その日酒場の看板娘 ローズマリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、の4名。
文学少女 セシリア
ラッセルさん、人間ですか!?
てっきり、LWかと思ってました……。

で、ハーヴェイさんが守護者ですか……。
2006/06/14 23:01:34
学生 ラッセル
アホかーーーー!!!
2006/06/14 23:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり…。
うう、ラッセル君、ハーヴ、お疲れ様。
(0)2006/06/14 23:01:52
文学少女 セシリア
あ、墓下では既にCOが終わってますので……。
ネタバレが嫌でしたら過去ログは読まないほうが……。
2006/06/14 23:02:18
書生 ハーヴェイ
やっぱ俺に来たか。
って、23時更新って15秒猶予どころか
だいぶあるんだな。
2006/06/14 23:02:24
学生 メイ
続いてるし……。
しかもハーヴェイさん守護か! ニーナさんだと思って必死で庇っちゃったじゃないか!
(1)2006/06/14 23:02:26
流れ者 ギルバート
ランダム吊りかあ。で、この4人ですか……。
2006/06/14 23:02:26
学生 ラッセル
守護者臭を出して守護者庇おうと思ったのに…
ハーヴェイのアホー!!
2006/06/14 23:02:32
見習い看護婦 ニーナ
…ハーヴェイ殿、ラッセル殿お疲れでござった。
(2)2006/06/14 23:02:47
村長の娘 シャーロット
あちゃー。
ラッセルも人間だったのね。最後まで本当にお疲れ様。

ハーヴェイ……やっぱりあなたが守護者だったのね。私、いろんな意味であなたに謝らなきゃいけないみたい。
2006/06/14 23:02:58
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルくん・ハーヴェイくん、お疲れ様ですよ。

…最後の能力者も地上から消えましたか…w
2006/06/14 23:03:26
流れ者 ギルバート
ランダムじゃないや。メイの票を見逃してた。
2006/06/14 23:03:27
文学少女 セシリア
>>ギルビン
ランダムじゃないですよー。
2006/06/14 23:03:41
書生 ハーヴェイ
ラッセル>正直、スマンカッタor2
2006/06/14 23:04:04
のんだくれ ケネス
ラッセル、ハーヴェイお疲れさん。
2006/06/14 23:04:19
未亡人 オードリー
戻ってみたら…あらま、続いてるわね。
そしてというかやっぱりというかハーヴが守護者ね…

二人ともお疲れ様。
2006/06/14 23:04:51
見習い看護婦 ニーナ
すまんでござる。
拙者がなんでああいう発言をしたかでござるが、
白く見られてるっぽかったので
あわよくば襲撃されないかな…と期待したのでござる。
…拙者血迷ってたでござる、本当にすまんでござる。
(3)2006/06/14 23:05:08
書生 ハーヴェイ
守護者CO促しは、正直勝ちを焦ってたんだ。
それが裏目に出まくった。
計算ができてねぇ・・・or2
2006/06/14 23:05:14
流れ者 ギルバート
と、ラッセル、ハーヴェイ、おつかれさまー。
2006/06/14 23:05:15
文学少女 セシリア
まさかニーナさん、LW……なのかなぁ。

しかし、地上では誰が狼かさっぱりでしょうねw
ラッセルさんかギルビンさんかケネスさんが狼だったと思っていそうです。
2006/06/14 23:05:34
学生 ラッセル
ちょっと、墓ログ読みたいけどその前に。
ケネスのおっさんごめんよーーー!!

つ「肝臓が生き生きする魔法」
2006/06/14 23:05:40
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃん、ハーヴお兄ちゃん、お疲れさま。
で、今日は続いてるのね……。
(4)2006/06/14 23:05:52
酒場の看板娘 ローズマリー
言いたい事を、全部言えなかったわね…。

ラッセル君が吊られたから、メイメイちゃんを説得をすれば良い状況になったから結果的には良いのかしら…。

ひとまず、分かった事は『人狼は一人吊れている。』と言う事ね。

>>1
二日目の夜明け時、確定霊能者を守れない人(いなかった人)はハーヴだけだったのよん。
(5)2006/06/14 23:06:10
書生 ハーヴェイ
ラストウルフはウェンディか。
2択を外してしまった・・・残念(ぇー
2006/06/14 23:06:25
村長の娘 シャーロット
……まあ、まずはマリーがオードリー狼で考察し直してくれることを祈ってるわ。
2006/06/14 23:07:11
未亡人 オードリー
>ハーヴ
守護者CO促しは自身の守護者COしてるようなものよ…
2006/06/14 23:07:13
のんだくれ ケネス
確か、初日のハーヴェイ占いも、ボブの鬼ヅモw
2006/06/14 23:08:06
文学少女 セシリア
まあ、なんとか最終日までこれてよかったです。
襲撃された時はポカーンとしましたけどw

ニーナさんに黒出す気満々だったのにorz
2006/06/14 23:08:22
双子 ウェンディ
狼は、ハーヴお兄ちゃんの最後の言葉を読んでたのかな?

そして、ローズお姉ちゃんに反論。
オードリーさん狼説を主張するのって信用得られる?
その点で、ウェンが誰かから信用された?
(6)2006/06/14 23:08:29
書生 ハーヴェイ
って、ドリーさん狼っ!?

無頓着な狼っていたんだ・・・or2
2006/06/14 23:08:35
見習い看護婦 ニーナ
>>5ローズマリー殿
いや、狼はあと一匹ということでござる。

…なんつーか、うん…考え直してくるでござる…
(7)2006/06/14 23:08:43
流れ者 ギルバート
>ケネス
ボブは怪しいですねw
2006/06/14 23:09:12
学生 ラッセル
げ?オードリーさん狼?ウェン狼?

僕、自分吊りミラクル起こしてくる…。
2006/06/14 23:09:32
学生 メイ
>>3
そりゃ、難しいかと……。

>>5
言われてみればそうだネー。

あーメイメイ外しまくり。すげー格好悪い。
どっちも白く思ってたから、議事録読み直しヨー……。
(8)2006/06/14 23:09:33
未亡人 オードリー
なんかここまでくるとどんだけ頑張って考察して吊り先だしてもランダム吊りになりかねないかも…

そうなったら色んな意味で面白いけどね。
2006/06/14 23:09:38
書生 ハーヴェイ
それじゃ、あの日の姉さん襲撃は
俺が守護者かどうかの確認襲撃だったのかっ!!!
2006/06/14 23:10:03
文学少女 セシリア
占い師 ボブ
霊能者 シャーロット
守護者 ハーヴェイ
狂人  セシリア
人狼  オードリー
人狼  コーネリアス

……墓下で判明する事実一覧。
2006/06/14 23:10:05
未亡人 オードリー
>>ハーヴ、ラッセル
だーかーらー。

無頓着な狼なんていないなんて断言しちゃだめなのよー

世の中にはセオリー大嫌い狼もいるんだから。
2006/06/14 23:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
でね、昨日の続きね。
オードリー人狼が真実なら、『真実を言った方が、信用を得やすい』と人狼は考えるのではないかしら。

もう自分が吊られる位置にはいないのに、わざわざ嘘をつく必要がある?

どんどん真実を言っていけばいいじゃない。
そして、吊りやすい人を吊りにいけばいいの。

ニーナちゃん。
今ではウェンディちゃんとメイメイちゃんの二人だけど、昨日の質問『二人の違い』は何だと思う?

村人と人狼、と言う違いよね。
なぜ違うのか、分かる?これは『真実を知っているか、真実を知らないか』の差よね。

信用をされていて、吊られそうにもない人狼。
そんな狼が『わざわざ嘘をつく必要』は無いの。楽な方へ流れればいいのよ。
(9)2006/06/14 23:11:15
双子 ウェンディ
>>5 ローズお姉ちゃん
 ケネスおじちゃんもいなかったと思う。

>ニーナお姉ちゃん
 守護がもういないことが分かったから聞くけど、なんでケネスおじちゃんは守護じゃないって思ったの?
 上の理由?

 ああ、ボブさんは見事に潜伏能力者を狙って占ってたのね……。
(10)2006/06/14 23:11:35
文学少女 セシリア
ローズマリーさん襲撃だったんですか……。
てっきりハーヴェイさん襲撃だと思ってましたが……。

ハーヴェイさん占ってよかったよかった(ぇ
2006/06/14 23:11:56
書生 ハーヴェイ
まて。コーネリアス狼か。
それはいくらなんでも、読めんw

こんな東奔西走した勝負は久しぶりだな・・・

と言うか占われて確定白になったの、初めてだわ。
2006/06/14 23:12:03
未亡人 オードリー
ああ、マリー襲撃はね。

彼女襲っとけばLWの疑いを避けられるかなと
LWの考えを読まれないようにだったかな。
まあ適当よ。
2006/06/14 23:12:30
学生 ラッセル
うわぁ…オードリーさんにヤラレター。
もうなんかすごい…みんなごめんなあああああ!!

[自分吊り開始]
2006/06/14 23:12:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
あ。灰の人狼は一人吊れている、ね…。
表現を間違えたわね。

>>9
なぜ違うのか、じゃなくて「どこか違うのか。」ね……。

ちょっと、冷静になっていないわね…。
珈琲をいれてくるわね。みんな、飲む?
(11)2006/06/14 23:13:18
医師 ヴィンセント
さぁ、最終日だ。
2006/06/14 23:13:22
未亡人 オードリー
で、マリーは今度はウェンをロックオンし始めたわね。
2006/06/14 23:13:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、どこか→どこが…ああ、もうorz
2006/06/14 23:13:36
流れ者 ギルバート
怪しすぎる村人もいますのでご注意をw
2006/06/14 23:13:48
書生 ハーヴェイ
ここまで展開予想を外した勝負も久々だw
2006/06/14 23:13:55
のんだくれ ケネス
>ラッセル
いや、いいんだ。ボブ狼で俺の状況黒は覆せないわけだし、そこを最後のSGの理由に挙げられちゃ、反論のしようもなくなる。
吊って正解だぜ。
2006/06/14 23:13:56
医師 ヴィンセント
そして、私が生きていたら▼ニーナで決まりだ。
2006/06/14 23:14:06
学生 ラッセル
>>9 マリーさん
すげぇ…この人には一生頭上がらない。
そうか…ウェンディは真実を言ってるから変だったのか。

[風に揺られている]
2006/06/14 23:14:12
文学少女 セシリア
彼女は残して、ミスリード誘発狙いかなぁ、と。
まさか、襲撃されているとは……。
残していたほうが(人間ロックオン状態なら)いいと思ったんですけどね。


たしかに勝負はえらく迷走してますね(笑
見ていて、面白いのは確かですが。
2006/06/14 23:14:31
吟遊詩人 コーネリアス
あははー。私狼は読みようが無いでしょう…ふふふー。(泣
2006/06/14 23:14:50
医師 ヴィンセント
ラッセル、ハーヴェイお疲れ様。
2006/06/14 23:14:53
旅芸人 ボブ
おおメンバー増えてますNE!
地上では狼で通ってるボブですYO!
2006/06/14 23:14:54
流れ者 ギルバート
ウェンLWで正解のような気がしますが……どうなんでしょう。
2006/06/14 23:14:55
見習い看護婦 ニーナ
>>8メイ殿
…でござるよね。

>>9ローズマリー殿
その考え方は割と納得出来るのでござるが、
あえてボブ殿狼の流れに乗らない理由が
拙者にはちと腑に落ちんのでござるけど…

>>10ウェンディ殿
いや、最後に残されたら不利っていう発言は
以降GJ率の上がる守護の発言には思えんかったのでござる。
(12)2006/06/14 23:15:27
書生 ハーヴェイ
いや、ギルさんは狼じゃない事は確信してた。
ケネスもね。

自分吊れ発言は狼でもたまにやるけど、
ああいった形の自分吊れは見た事ないし。
2006/06/14 23:15:39
学生 ラッセル
>ケネスのおっさん
「僕も一緒に吊ってくれ!」と思ってた…。
>ギルさん
あの僕との変なライン作りは わ ざ と ですか?
2006/06/14 23:15:49
医師 ヴィンセント
>コーネリアス
うむ。全く持って読みようがなかった。

だから、わかったときはたなからぼたもちな気分だった。

あと最後の能力者はまだいるぞ。
村人を食い、ささやくことができる【人狼】がな。
2006/06/14 23:16:00
学生 ラッセル
うぉぉ!!ボブちゃーーーん!!
あっさり手のひら返して疑ってごめんねえええ!!

[ボブちゃんにドロップキック]
2006/06/14 23:17:10
文学少女 セシリア
ここまで来たら勝って欲しいなぁ……。
LWがんばってー♪(黄色い声援
2006/06/14 23:17:12
未亡人 オードリー
リアル発狂状態だったし考察全然出来ないから
最初から騙って狂いまくってやったわ。ふふ。

おかげでメンタル回復よ。
2006/06/14 23:17:29
双子 ウェンディ
そりゃあ、ローズお姉ちゃんでGJ出るわけだわ。
ハーヴお兄ちゃんの女好き−!
お兄ちゃんは硬くてあまり美味しくないの……

 ∧ ∧
≧−ω−≦
( ⊃⊂ )ノシ
大狼神様(オオオオカミカミサマ)勝てますように……
ありがとうございます。
神様と、良い仲間に恵まれてここ迄来れたこと感謝します。
つ【ハーヴェイのクリーム煮】
仲間にも
つ【ハーヴェイの薫製】
(*0)2006/06/14 23:17:30
書生 ハーヴェイ
ボブ真は、正直頭の中からデリートしてたなぁ
チラッとよぎっちゃったから(マテ
2006/06/14 23:17:33
学生 メイ
>>6
読んでいたとしても関係なかったんじゃないかと思うヨ。

たぶん、GJ先はローズなんだと思う。灰は襲えない。
だからリックでGJ避け、ハーヴェイさんで狩人を狙ったんじゃない?
でもそうなると、襲撃先からの考察は不可能だナー。昨日ウェンディを疑っていたハーヴさんが襲撃されたからウェンディが黒い、とか単純には考えられないわけだ。


>>11
下さい……。

>>12
なんで灰に守護がいることを確信してたの?
(13)2006/06/14 23:18:00
旅芸人 ボブ
>ラッセル君
やぁ仲間入りおめでとう、正直ミーもラッセル君
黒っぽく見てたから仕方無いNE!
2006/06/14 23:19:01
未亡人 オードリー
>*0

あらあら、ハーヴのお肉って硬いのね。
あんまり美味しくないとかいわれてるわよ。

でもありがたくいただくわあ。
つ【ハーヴェイの薫製】
2006/06/14 23:19:08
書生 ハーヴェイ
狩人促しがなきゃ、ひょっとして姉さん襲撃に来てたかもと思うと・・・
自分の浅はかさに涙が出るな。

うん、決めた。今日は枕をぬらそう。
2006/06/14 23:19:11
学生 メイ
あー。やべー。
どっちが人狼なのかさっぱり分かんねー。

墓下の皆さーん。
こっそり教えてー。
2006/06/14 23:19:37
旅芸人 ボブ
まぁ「狼らしくない」オードリーが
ボブの多弁と対照的で尚更偽印象付けちゃったかもNE!
2006/06/14 23:20:19
医師 ヴィンセント
そして、昨日の呻きを見る限りだと、
真霊能者に変態判定を下されてしまったようだな。

・・・ヤクビだ。
2006/06/14 23:20:49
村長の娘 シャーロット
うふふ……

・まとめない共有者
・初日占われた狩人
・潜伏能力者引きずり出した占い師
・お仕事前に食われた霊能者
・真占認定された狂人
・狂人を乗っ取った狼

この村はきっと伝説になるわ。
2006/06/14 23:21:17
書生 ハーヴェイ
>ドリーさん
当たり前だ。これでも激務の合間を縫って鍛えてんだから。
2006/06/14 23:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>*0
ありがとね。昨日の分も一緒にもらうよー。
っ【リック】【ハーヴェイの薫製】
2006/06/14 23:21:39
医師 ヴィンセント
ちなみに、私もラッセルを黒く見ていた。
昨日のケネス吊りは疑問が残るが、ラッセル吊りは妥当なところだろう。
2006/06/14 23:21:47
書生 ハーヴェイ
>ヴィン先生
いや、あんたは誰がどう見ても

     変     態     だ
2006/06/14 23:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
うん。
どちらかは村人で、どちらかは人狼なの。
村の世論に合わせて『嘘をつく』よりも、『真実を言ってしまった。』方がやりやすいのよ。

あえてボブ狼の流れに乗らないのはね、簡単に言えば「嘘だからつきにくい」のよ。
(14)2006/06/14 23:22:30
文学少女 セシリア
今日はニーナさん吊れないかなぁ……。

LWがニーナさんだったらごめんなさい
2006/06/14 23:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>>13メイ殿
正直あの時点まではケネス殿だと思っていたでござる。
あとはまあ…はったり。

つーかボブ殿の占い先、本当に能力者直撃でござるな…
(15)2006/06/14 23:22:45
学生 ラッセル
うん、僕から見ても今回の僕は黒い。
白を黒く見せるミラクルを使ったから!!(嘘)
2006/06/14 23:23:27
酒場の看板娘 ローズマリー
…そういえば、男の人が全滅しちゃったわね。
はい、珈琲。ミルクと砂糖もたっぷりあるわよ。
(16)2006/06/14 23:23:38
学生 ラッセル
>>16
はっ!!
とりあえずハーヴェイのハーレムを阻止したから
狼GJ!!
2006/06/14 23:24:36
流れ者 ギルバート
>ラッセル
わざとというか、主張の論理的にああしないと、おかしいので…巻き込んじゃいましたw
2006/06/14 23:24:43
書生 ハーヴェイ
くそぅ・・・
俺と姉さんとウェンディが残って

光源氏の世界を再構築しようと思っていたのに!
2006/06/14 23:25:52
学生 メイは、>>15確信できるほど守護っぽかったっけ?
2006/06/14 23:26:16
双子 ウェンディ
とりあえず、今日はボブさん狼視点で灰二人の発言を読み返すの。
今のままだと、ニーナお姉ちゃん狼で思考が固まっちゃうの。

あと、ローズお姉ちゃん、ウェンを疑ってるなら疑問な点を聞いて、お話して欲しいの。ウェン、質問には答えるのよ。
疑惑を話し合いもせずに結論にされるとウェンがここで話してる意味がなくなっちゃうの。

お風呂いってきまーす。
(17)2006/06/14 23:26:22
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、謝謝……。
2006/06/14 23:26:30
未亡人 オードリー
>>ハーヴ
貴方は頭の形が人外だから光源氏なんて無理よ。
2006/06/14 23:27:01
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
ニーナの守護者ブラフはどう思ってた?
2006/06/14 23:27:09
旅芸人 ボブ
そしてまだボブ狼で話題が進む村…
エピで皆に怒られそうでコワヒwww
2006/06/14 23:27:22
未亡人 オードリー
大丈夫よボブ。私達の仲間でしょ?
LWなんてさっきから貴方を狂人だと信じて
感謝しまくってるわ。
2006/06/14 23:28:32
見習い看護婦 ニーナ
>>14ローズマリー殿
珈琲有難く頂くのでござるよ…

オードリー殿狼が真実だと仮定して。
ボブ殿狂でケネス殿狼…?
それだとボブ殿は潜伏能力者狙いで
パッションでケネス殿狼を引いたのでござるか…?
(18)2006/06/14 23:28:36
学生 メイは、ぶっちゃけると。ニーナさん狼はライン的にしっくり来ない。
2006/06/14 23:28:37
文学少女 セシリア
話題にすら上がらないセシリアですよ。
2006/06/14 23:28:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ確信っていう部分がはったり。
2006/06/14 23:28:51
学生 メイは、しかし発言を見るとニーナさんのが黒い気がする……。
2006/06/14 23:29:20
書生 ハーヴェイ
>ケネス
あの発言はかなり黒かったなぁ。
でも、状況的にニーナ白確信してたから
そこまで深く考えなかった。

と言うか、俺が村人でも普通にやってる事だし(ぇー
2006/06/14 23:29:22
学生 メイは、はったりかい!
2006/06/14 23:29:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
うん。昨日は時間が無かったから、結論から話しているわね…推理した内容を話すわね。

昨日はね。時間ギリギリになっちゃったけど、ニーナちゃんと話す事に意味があったの。

うん、いってらっしゃい。
(19)2006/06/14 23:29:39
文学少女 セシリア
>>オードリー
ちょ……!?
LWにまで放置プレイ敢行!?
2006/06/14 23:29:46
見習い看護婦 ニーナは、っていうか何この毎日逆境人生。
2006/06/14 23:29:54
書生 ハーヴェイ
>セシリア
雰囲気暗いめがね娘は、影がうすぃからしょうがないw
2006/06/14 23:30:39
学生 メイ
素が出ている。
つーかほんと今日終わると思ってたから気が抜けてる。
墓下に行ったハーヴさんが羨ましい……。
2006/06/14 23:31:09
学生 ラッセル
>ニーナ
大丈夫、僕毎回そうだから。

墓ログ読みたいけど、温泉行ってミラクル起こしてくるかな。
…腹痛いんだよっ。
2006/06/14 23:31:47
流れ者 ギルバート
セシリアさんは、「真占い師」で放置っぽいですねw
2006/06/14 23:32:12
未亡人 オードリー
>>セシリア
なでなで。( ・ω・)ノ(´・ω・` )
2006/06/14 23:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
では、まずボブ狂人から話していくわね。

あと昨日、オードリー人狼を言う前だったから返信出来なかったけれど、ラッセル君へ。

『ボブがギルバート占いを避け続けたのは解せない。』から『ギルバート人狼』としていたけれど、ボブは狂人だから『あからさまに人狼だと思っている人物を占いたくなかった』のではないかしら。
(20)2006/06/14 23:32:39
文学少女 セシリア
はっちゃけたのに……。
魔法少女☆セシリンなんてコスプレまでしたのに……。

セシリアはもう何しても暗いめがね娘でしかないのですか……!(涙)
2006/06/14 23:32:42
学生 ラッセル
[文学少女 セシリアに彫りが深くなる魔法をかけた]
2006/06/14 23:33:02
文学少女 セシリア
・・・ざわ・・・・
   ・・・ざわ・・・

ああ、話題性が欲しい・・・!(違
2006/06/14 23:35:04
双子 ウェンディ
ローズお姉ちゃんつ【MVP】
これで、私が村人だったらかなり泣きそうな状況ね(笑)。
真実を知ってる狼で良かったの。

鈴、マダム、ボブさん、見てる?
皆のおかげで、ここ迄来れたよ。
とりあえず、鈴の食べたがっていたメイお姉ちゃんにセットしておくね。
今日一日が、この村の狼、人にとって楽しい日になりますように。
(*1)2006/06/14 23:35:41
未亡人 オードリー
さて・・・今日の結果も見れたしオヤスミするわ。

泣いても笑っても次の夜明けで決着ね。
LW、ここまで頑張ったアナタに礼を言うわ。

  ∧ ∧
≧−ω−≦
 ( ⊃⊂ )ノシ
大狼神様(オオオオカミカミサマ)勝てますように……

じゃあねえ。
2006/06/14 23:35:42
文学少女 セシリア
セシリア真だとしても、まったく人狼にメリットがない辺りが切ない……。
2006/06/14 23:36:16
書生 ハーヴェイ
セシリア>ボクっ娘に替わるネタを提供するんだ!
それ以外君が目立つ道はないっ!
2006/06/14 23:36:29
文学少女 セシリア
お疲れ様です〜
2006/06/14 23:36:43
見習い看護婦 ニーナは、…オードリー殿とギルバート殿が繋がるか考えてみるでござる。
2006/06/14 23:36:49
村長の娘 シャーロット
私なんて「狼ボブに見切られた潜伏苦手な霊能者」として放置されてるし……。
「霊いなくても占内訳わかるじゃん」とか思われてるし……(涙
2006/06/14 23:37:44
未亡人 オードリー
>>*1より抜粋。

「鈴、マダム、ボブさん、見てる?
皆のおかげで、ここ迄来れたよ。」

やっぱりセシリアの名前がない件(トドメ)
2006/06/14 23:37:57
文学少女 セシリア
いつから私がボクっ娘の話題を提供しましたかw
2006/06/14 23:38:30
文学少女 セシリア
……狂人がボブさんになってる……。

泣いて、いいよね?(ノд`)・゚・。
2006/06/14 23:39:48
双子 ウェンディ
今日の目標
メイお姉ちゃんの信頼を得ること。
それでもランダムなんだから、状況的には厳しいなぁ。
ローズお姉ちゃんと、きちんと話し合うこと。
勝手も負けても悔いのないように、話し合いたい。

その上で更に、狼探しって急がし過ぎなの!
昨日はいっぱいミスしたからなぁ。
(*2)2006/06/14 23:39:51
酒場の看板娘 ローズマリー
思えばボブは、真アピールなんて全然していないの。

あのね、ボブが二日目にケネス占いにして白を出したのは『世論的に寡黙と言う評価しかなく、怪しまれていたから人狼だと思った』とすれば、『狂人ボブがケネスを選んだ理由』はしっくりくるの。

『人狼ボブが村人ケネスを選ぶ理由』とか、そちらで考えても分からない…が結論だったけれど。

ボブ狂人なら、ケネスを占ってケネスへ白を出した理由もすごく分かりやすいの。人狼の為に、よね。
(21)2006/06/14 23:41:10
書生 ハーヴェイ
なきな〜さ〜い〜
わらい〜な〜さ〜〜〜い♪

いつの日か、でっかい花が咲く日は来るさ。

多分
2006/06/14 23:42:19
旅芸人 ボブ
>オードリー
狂人も兼ねる真占い師とは・・・(苦笑
と言うか、村人居ない村に見えるよな地上www
2006/06/14 23:42:32
流れ者 ギルバート
>>21
ちょっ、マリーさん、それはセシリンさんに続いて、ボブさんが凹む……w
2006/06/14 23:42:33
双子 ウェンディ
あ、マダムが狼なのはばれちゃったけど、鈴が狼なのはまだばれてないのね。
せめてそれくらいは、皆にびっくりして欲しいの♪
(*3)2006/06/14 23:42:56
文学少女 セシリア
地上視点:墓下の誰もが狼に見えて仕方がない
墓下視点:地上の誰もが狼に見えて仕方がない


……カオスな村ですねw
2006/06/14 23:45:48
書生 ハーヴェイ
そのカオスを楽しみたくて、自由村を建てたんじゃないか。
大げさだなぁ
2006/06/14 23:47:21
村長の娘 シャーロット
個人戦という割りにはセオリー通りの戦略になったと思ってるのだけど……その結果がなぜこんなにカオス?
2006/06/14 23:51:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ついでに言うなら、オードリーの狂人COもそう。

最初、私は『負けると思ったから投げ出した。』とか、変に解釈をしていたけれど。『このままいけば勝てる。』としか思っていなかったわけね。だから狂人COで偽確定した、と。

わざわざ『人狼不利に動く理由』はね、『これくらいやっても勝てるよね。』という余裕の表れなのよ。

自分は狂人と思われているし、ラストウルフも吊られる気配が無く、占い師も死亡で順風満帆。少しくらいなら不利に動いてもいいよね、と思ったのでは無いかしら。

追記。
ニーナちゃんが『ボブ人狼から悩んで、ケネス村人だと思った』のはね、『ニーナちゃんが真相を分かっていないから』よね。

だから、そこから一生懸命に考えていたのだと思うの。ようは、私と視点が同じわけね。

私は昨日、ニーナちゃんにそこを聞きたかったの。
貴女が私と視点が同じかどうかを確かめたくて、推理を言う前に質問をしたかったの。
(22)2006/06/14 23:53:54
書生 ハーヴェイ
セオリーは舵取り役がいて初めて成立するものであり、個々が勝手にセオリックな動きをしても、それはセオリーとなり得ない。
多分これが答え。

要するに、纏め役がいてセオリックに纏めなきゃ、それはセオリーとして成り立たないって事さ。
2006/06/14 23:57:24
旅芸人 ボブ
いやいやこれ案外墓下が一番楽しめるかもNE!
なんでもいいから村側勝てるといいなぁ
2006/06/14 23:57:36
村長の娘 シャーロット
>ボブ
でも、これだけ推理が間違いまくっててLWだけ当たってたら狼側も納得いかないんじゃあ……(汗
2006/06/14 23:59:00
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
そうね。
例えば、私が失敗したのは、村視点で怪しまれないことを、占い師に怪しまれないことより優先しちゃったことね。
狼には感づかれてなかったみたいだし、確定白まとめなら占回避COすることにはならなかったと思うわ。
……え?あなたは感づいてたって?
2006/06/15 00:01:30
旅芸人 ボブ
推理は間違ってても会話の中から
矛盾点は見つかってくるだろうし
それを突っ突き合ってればLWにたどり着く可能性は
まだまだあるかもNE!

なんせ本当に迷ってるのと意図的に迷ってるフリ
するのとでは、やはり多少違ってくるだろうし・・・
2006/06/15 00:03:28
学生 メイ
ニーナさん>なんでギルさんとドリーさん?
ウェンディ>ラッセル黒く思ってたみたいだけど>>7:46>>7:47、なんでニーナさん投票?

>>20
ボブさんが二日目突っ込みまくって信用取りに行ってたのどう思う?
>>7:57で言った、「狂人ボブさんが自分視点でローズ白を認識していなかった」ことをどう思う?

ごめん、今気が抜けて頭ふらふら……。寝る。
墓下は今頃どんちゃん騒いでるあるかー? お供えなどしない! ごちそうをよこすある〜。
(23)2006/06/15 00:03:33
村長の娘 シャーロット
>メイ
つ【ごちそう丼】
ウニとキャビアと白トリュフとハバネロをのっけた世界の珍味の集大成よ。召し上がれ。
2006/06/15 00:05:54
書生 ハーヴェイ
うん。
能力者予想は大方あたってた。

リックとシャルに関しては。
ヴィン先生は吊る気満々だったけどw

でも、占師予想は悉く外したなぁ。
実は、表で最初に発表した占師予測はブラフで
セシリア狂,ドリー真,ボブ狼←これは鉄板w
と思ってたんだよな。
で、最初はセシリア守護してたんだけど・・・
ドリーが狂っぽく思えて外した。
2006/06/15 00:05:56
書生 ハーヴェイ
そしてまたもや今回、ブラフは回収し切れなかったor2
2006/06/15 00:06:51
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ>>20を受けて、でござる。 
2006/06/15 00:08:07
見習い看護婦 ニーナは、あ、すまんでござる、読み違えてるでござるな。
2006/06/15 00:09:09
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってからは資料集めする時間が無かったから、時間がかかりそうね…。でも、今日は酒場から早く帰れるから、帰ったら仕上げるわね。

…でも、その代わりに朝が早いの。今日はもう寝ておくわね…。一人で寝るのは寂しそうね。

墓下、か…。みんな、元気かしら。
またねん。
(24)2006/06/15 00:12:26
村長の娘 シャーロット
>マリー
こっちはみんな元気よ。
色々言っちゃってごめんなさい。最後まで見守ってるから……Good Luck!

それじゃ、私はそろそろ休むわね。明日は最後の晩餐。一世一代のディナーを作るわ。期待しててね。
2006/06/15 00:14:46
書生 ハーヴェイ
あぁ、姉さんは俺の腕枕がなきゃねむr(殴

シャル、君の化学兵器は死んでも有効なのか。
先生に胃薬処方してもらわなきゃ・・・
2006/06/15 00:17:33
旅芸人 ボブ
>マリー
最後にはズバッとLW吊ってくれると信じてるYO!
2006/06/15 00:18:38
学生 メイ
ん? >>20を読み違えて二人のつながりを調べようとしたってことかな?

寝るといってあれだけど、思ったことを。
正直言って一昨日、メイメイはニーナさんもケネスさんも守護COするならはっきりせんかい! と思ってた。昨日ケネスさん吊りでリック襲撃(GJ避け)きたよネ。ニーナさん人狼で守護ブラフかましてたなら、かみついてきたケネスさんが守護に見えたと思うのネ。それでGJ避けって違和感だった。
で、昨日。ラッセルがニーナさんにかみつき。やっぱり守護COするならはっきりせんかい! と思った。
なんで二人とも、自分守護じゃないのにニーナさん非守護と確信できたんだろう……? メイメイはニーナさん守護を疑っていたし、だから昨日投票する気はなかった。
ウェンディとメイメイ、目の付け所が似てるのネ。だから正直、メイメイは昨日ニーナさんを吊りにかかったウェンディに少し疑念を覚えている……。
(25)2006/06/15 00:18:56
学生 メイは、しかし考えすぎな気がせんでもない……。
2006/06/15 00:19:32
学生 メイは、晩安……。
2006/06/15 00:19:43
学生 ラッセル
魔法少年ミラクル☆ラッセル、湯上りで参上!

>マリーさん
信じてますから!!

[ハーヴェイにチョークスリーパー]
2006/06/15 00:20:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2006/06/15 00:21:01
学生 ラッセル
今夜のミラクルはシャーロットの料理の腕が上がる!

を起こそうとしたけど、失敗☆

>>25 メイメイ
そう、なんでウェンディちゃんが
僕吊りじゃなかったのかが疑問。
自分で言うのもアレなんだけど。
じゃ、寝る。
2006/06/15 00:25:58
のんだくれ ケネス
>メイちゃん
墓下へ食べ物を希望するときは、相手を指定しねーと、自分の首を絞めることになるんだぜ。しっかり者なのに、そこがちょっと甘いぜ。
2006/06/15 00:26:33
書生 ハーヴェイ
ラッセル。君はまだわかっていないようだな。

俺と姉さんの間に、血の繋がりはないんだっ!
そう、子供を生んでも問題ないって事さ(爽

[…はそのままラッセルの腰に腕を回し、ハーヴェイスープレックス!]
2006/06/15 00:26:39
学生 ラッセル
ちなみに僕もゲスト。
審問もBBSも参加経験アリだよ。

最終日頑張れ、みんな!
2006/06/15 00:27:27
書生 ハーヴェイ
あ、ヴィン先生>
一部の人は既に御見通しだろうけど、俺はゲストじゃない。
バリバリの審問初参加だ。
2006/06/15 00:35:51
のんだくれ ケネス
>ローズ
墓から眺めると、めっさ頼もしく見えるのはなぜ?
2006/06/15 00:48:20
見習い看護婦 ニーナ
>メイ殿
ボブ=ケネスって今も強めに考えておるでござる?
拙者的にはケネス殿狼にはオードリー殿狼が
前提条件に必要かと思うんでござるが。
霊能喰ってるんだから、仲間占われて判定割れしても
ボブ殿狼は信用度で勝ち切りそうでござる。
少なくとも片方は狼では無いと思うのでござるが…

>ウェンディ殿
>>17、オードリー殿狼説は、現状低めに見てるでござる?
実はその説での現状考察って結構興味深いでござるよ。
拙者も頑張って考えてみるでござるが。
(26)2006/06/15 01:02:41
見習い看護婦 ニーナは、でも拙者も今日は寝ゆるでござる…
2006/06/15 01:02:58
流れ者 ギルバート
最後の晩餐…。一世一代のディナー…。

悪い予感しかしないのは…気のせいかな。
2006/06/15 02:01:53
文学少女 セシリア
処刑と書いてディナーと読む。
その心は(ry
2006/06/15 02:12:50
流れ者 ギルバート
>ケネス
ローズは、論理に一貫性はあるし、説得力もありますからねえ。白確定になる前から、発言は白いですし。

前提を間違えてはいますがw はまれば強いって感じでしょうか……俺が余計なことをしたかなあ。
2006/06/15 02:13:14
流れ者 ギルバート
ビックリしたw まさか、間にセシリンが挟まってくるとは。

処刑と書いてディナーと読む……シャロがしつこく▼ヴィンにしていた理由……そうか、明日はヴィンセントのフルコース……(ブルブル)
2006/06/15 02:15:42
流れ者 ギルバート
拙者も寝ゆるでござる……。
2006/06/15 02:40:47
双子 ウェンディ
>>23 メイお姉ちゃん
>>7:64>>7:71>>7:93 参照
 昨日の時点で、ウェンはメイお姉ちゃんを白く見ていたし、狼はラッセルかニーナお姉ちゃんと思ってた。その前にしていたドリーさん狼での考察>>7:46>>7:47は、なんか誰も狼に思えなかったの。情報が少ないからかもしれないけど、ドリーさんに誰か仲間がいて、その為に動いていたようには見えなかった。ボブさん狼で考察した方がしっくりきたのね。昨日の時点では、時間もなかったからメイお姉ちゃんは考察からはずし気味だったし、自分メモみたいに垂れ流し気味だったから、そこで疑われるのはウェンの落ち度だと思う。
 ただ、ニーナお姉ちゃん守護はないだろうなとは思ってたのよ−。ちょっとうっかりさんな気はするけど、守護なら襲撃考察はさすがに出来ないと思ったの。ついでに、ケネスおじちゃんが白っぽく見えてきたから、もしかしてほんとに守護だったかもと心配にもなってた。
(27)2006/06/15 07:52:55
双子 ウェンディ
>>26 ニーナお姉ちゃん
 ボブさん狼の可能性を高めに見積もってる。両方の可能性を考えてはいるけど。ドリーさん狼だと、ラインが良く見えて来ないの。

>>20 ローズお姉ちゃん
 ドリーさん、ギルさん狼で、ボブさん狂人なら、ドリーさんが統一占いに賛成した時点でギルさんは白だと思ったんじゃないかな。

じゃ、行ってくるのよ−。
今日もがんばって早めに帰るの!
(28)2006/06/15 08:04:13
書生 ハーヴェイ
>ケネス
それは、姉さんがぶれない人だからだと思う。
敵に回したら一番厄介な相手だな。

味方でも説得するのは難しい人だ。
2006/06/15 12:13:54
書生 ハーヴェイ
シャルの料理は・・・まぁ、使ってる食材と調味料は至極まともなんだ。
例外はあるけど。
作り方にも問題はないんだ。手順も間違ってない。

でも、出来上がると、生物兵器になってしまうんだ。
この村の七不思議だよ・・・
2006/06/15 12:15:57
学生 ラッセル
[亡霊が現れた]

魔法少年ミラクル☆ラッセル参上!
時間を止める魔法なんか使ってないってば!

>ハーヴェイ
味方でも説得するのは難しいのはお前もだー!

[ハーヴェイに背中がむずむずする魔法をかけた]
2006/06/15 18:02:54
学生 ラッセル
シャーロットの料理のことなんだけど…

あれって暗殺じゅ…

[亡霊はかき消えた]
2006/06/15 18:07:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんわん。まとめてくるわね。
2006/06/15 18:25:27
学生 メイ
今ローズマリー教に入って、ローズマリーに全てをゆだねたい気分……。
駄目か……。
2006/06/15 18:34:42
酒場の看板娘 ローズマリー
最終推理は長くなりそうね…。

昨日ね、ハーヴに怒られて最初から推理し直したの。
どこが合っていないか、どうすれば疑問は解する事が出来るのかを考え、ボブ狂人にたどり着いたの。

『ボブ人狼なら…。』の疑問はほぼ解す事が出来るから、もうボブ狂人についてだけは考えを変える事は無いと思うの。

ラッセル君の疑問が最も的確だったから、応用するけど。まずね。人狼ボブがケネスを占った疑問とか、>>6:84>>6:103>>6:108などは、殆どが『狂人ボブだから。』で解せるの。

狂人ボブが信用を得ようと頑張っていたのはね、『あくまでも人狼に白を出して援護をする為』だったのよ。

次ね、『霊能者襲撃。』

まずはね、『確定霊能者を襲撃したのは、コーネリアスさんが人狼なら、人狼はコーネリアス投票をしていない』の。仲間切りをしたなら霊能者は生かした方が良いから。でも、その投票は。

ウェンディ→コーネ
メイ→コーネ
ニーナ→コーネ
ラッセル→ニーナ
だから、まずコーネさんは人狼ではないと見れるの。
(29)2006/06/15 18:56:28
のんだくれ ケネス

そろそろローズの爆撃が来る気配。
頼む、狼を吊ってくれ!

夜に備えて、酒準備してくるか。
2006/06/15 18:58:58
酒場の看板娘 ローズマリー
『ボブ狂人』と言う事から最初に村人に出来るのは、メイメイちゃんなの。

彼女の主張は『思考にブレがないかを探す事』だから、メイメイちゃんが人狼ならば『自分の思考にブレを出さない方法』で偽装してくるわけね。

もう後は逃げ切れば勝ちだから、その偽装は素直に演じるでしょうね。出来る限り、自分の中での理想の疑われない人物を。

だからね。『ボブ狂人』ならメイメイちゃんが人狼なら、彼女はボブ人狼と言い、真実の白黒判断をして信用を得ようと考えるわけね。

よって、メイメイちゃん村人。

そして、ニーナちゃん。
彼女は>>7:83で言っているように『ボブ人狼なら、ケネス人狼は納得いかない。』が主張なの。

ラストウルフはね、生き残らなければならないの。

自由投票なのに、ローズ一人だけに信じられる為に話をしていても、全く意味は無いの。
『吊りやすい人を吊る』のが最も良い訳ね…でも、ニーナちゃんは、>>6:55で『ケネスさんがラストウルフは無い』と言う結論を出しているの。

仮にケネスさん仲間同士にしても世論に逆らわない方が良いのに、頑張って推理をしているのよ。
(30)2006/06/15 19:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日は『聞きたい事を聞く方法』が分からなくて、何も理由も無く吊ると言ったり、時間に焦って変な質問をしたけれど…。ごめんね。

彼女は村の為に推理をしようとしているから、ボブ人狼からケネス村人だろうと言ったの。

現状、ニーナちゃんは最も村人だと言いきれるわね。

それと、ラッセル君だけれど、『自己の主張』を今まで通りに最もしていないのはラッセル君だし、主張している内容も『ボブ人狼なら何故。』という推理しかしていないの。

『生き残ろうとしての主張』が全く無いのよね。
メイメイちゃんに前に言ったけれどね、つまりラッセル君は防御していないのよ。

信用を得たい、と思っていないから、理論派の村人であり続けているの。だから感覚的なメイメイちゃんやハーヴに疑われているの。

ラッセル君は周りに合わせて脳内公開をせずに、最後の最後まで『ボブ人狼なら…。』で悩んでいた、一番村人らしい村人だったのよ。

ニーナちゃんやウェンディちゃんが四日目に言っていた、『襲撃からラッセル人狼は無いと思う。』も適用出来るわね。
(31)2006/06/15 19:12:18
医師 ヴィンセント
やぁみんな。【真結社員】のヴィンセントだ。

どうやら、今夜は盛大なディナーが振舞われるらしいな。
よし、私はコーネリアスとオードリーに【シャーロットの薫製】をメニューに入れてくれるよう希望しよう。
最近、肉を食べてなかったから肉が食べたいんだ。
2006/06/15 19:17:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで視点が変わるけれど、占い師襲撃について。

あのね、まず重要なのが『なぜセシリンか』なの。まずね、人狼からセシリン真確定だと気づけるのは。

1.ボブ狂人、ケネス人狼
2.オド狂人、ニーナ人狼

の2パターンだけなの。これ以外だと『ボブが真と言う世論だから、狂人かもしれないがセシリンを襲撃しておこう』と言う話になるの。

でもね。1のパターンなら、世論は『ボブが真だ』と言う世論になっていたの。それなら、『セシリン襲撃するのは今しかない』のよ。
だから、『必然だった。』のではないかしら。

賭けでもなんでもない、これ以上無い余裕のタイミングでの占い師襲撃。

よって、襲撃からケネス人狼だと考えているの。
そのうちケネスが占われてしまうし、ラストウルフを逃すのには占い師は邪魔だから。

だから、ウェンディちゃんは三日目に、『ボブ真だと考えているから、ケネスさんも一緒に白く見える』と話しているのではないかしら。

オードリーさんの>>3:187でつい『今一番良い位置』と言うのは、つい出てしまった本音ではないかしらん。だから余裕の狂人COをしたわけね。
(32)2006/06/15 19:17:47
医師 ヴィンセント
で、今 丁度ローズの推理の真っ最中か。

ふむ、村側が勝ってくれるといいな。
2006/06/15 19:20:12
酒場の看板娘 ローズマリー
話を戻すわね。

ニーナちゃんはね、見事に『メイメイちゃんとウェンディちゃんの違い』を見抜いているの。
ありがとう、大好きよ。

それはね、『占い師の内訳に対する意見の相違。』

ウェンディちゃんは三日目、四日目はケネス人狼だから『人狼にとって都合の良い内訳』を言っており、そして最終的には『嘘をつかない方が怪しまれなくて、都合が良くなった』から『オードリー人狼』と言う主張になったのでは無いかしら。

ニーナちゃんが言っていた、『人狼は勝利に直結する行動を取った』から、途中から真実を話していたわけね。

『ボブ狂人ケネスオードリー人狼』から導き出せる答えは、メイメイ、ニーナ、ウェンディちゃん達の三人の中…。

『真実を語る者。』

…ウェンディちゃんが、人狼だと言う結論になったの。
(33)2006/06/15 19:21:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、以上、私の推理した内容よ。…ご飯、作ってくるわね。
2006/06/15 19:21:33
医師 ヴィンセント
そうだ。私の推理を披露しよう。

2日目→3日目でコーネリアスが処刑されるとき、シャーロットの料理を食べさせられた。

と思う。
2006/06/15 19:21:34
学生 メイ
どうしよう、ローズマリー教に入りたいけどローズマリーの理論に納得できない。
あかん、考えろ自分。
2006/06/15 19:23:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32で「つい」を消し忘れていたり、推古し忘れが多いわね……。

あとね、今日は確実に生存出来ると思って行動していたの。ハーヴ…本当に、ありがとう。

襲撃は、ヴィン→GJ→リック→ハーヴだけれど、GJはリックでは無いかしら。だって、守護者が見抜けていれば最初の襲撃でハーヴを襲うもの。

結社員を2連続で片付けようとしたのではないかしら。リック君は不確定要素に近かったから。
2006/06/15 19:24:38
学生 メイ
>>26
ボブさん人狼がケネスさん占ってそのまま逃げ延びそうだったんなら、むしろボブ−ケネス濃厚なんじゃないカ? なぜケネス狼ならドリー狼が必要条件なのかナ?
今思っているかと言えば、微妙だナ。それに昨日の馬鹿な勘違いからメイメイ反省したネ、占い師はともかく、人狼かどうかも分からない灰とのラインは今日は忘れるヨ……。

>>25読み直して今思った。白に守護がいると確信していたならともかく、そうでなければハーヴェイさん襲撃って危険だよネ。メイメイが守護なら、GJしたのと違う確定白(非結社)守るもの。
そう考えると守護ブラフかました人狼ニーナさんが、反応から灰に守護がいるならケネスさんかラッセルと考え、今日ハーヴさん襲撃したというのも有りな気もする。ニーナさん人狼ならラッセルさん以外が仲間だと思ってるから、守護ブラフは危険だという気はするんだけど……。
ってよく考えるとこれは、護衛先間違ってるニーナさんとそのニーナさんを必死こいて庇ってるメイメイを見て人狼ディが〜も当てはまるネ。考察材料にならないや。
ニーナさん>真守護に怪しまれる危険は考えなかった?
(34)2006/06/15 19:27:08
学生 メイ
>>27
>>7:71でメイメイとラッセル両狼はないと思ったから、灰に二狼ならニーナさん人狼だと思って、ニーナさんに投票したということかナ?
襲撃先考察か……確かにあれはどう触れていいものか戸惑ったあるが。え、守護CO?と思った。


ローズ>答えが出せるなら、>>23ボブさん狂人だったら微妙なことに、答えを教えてくれると嬉しいヨー。
(35)2006/06/15 19:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
(推古し忘れが多いわね…。>>30の8-9行目『ボブ人狼→ボブ狂人。』>>32の下から3行目、『つい』消し忘れ…うう、ごめんなさい。)
(36)2006/06/15 19:28:08
学生 メイは、あ、変だと思ったら書き間違いだったのネ。
2006/06/15 19:31:15
学生 メイは、何か読み違えてるのかと思った。
2006/06/15 19:32:02
双子 ウェンディ
帰ったの……。確定白に疑われてるって悲しくなるの。

>>29 ローズお姉ちゃん
『あくまでも人狼に白を出して援護をする為』 なら、何故最後まで真を貫かなかったの? 最後にラッセルに投票したら、ウェンはボブさん真とは見れないよ。擁護になってないと思う。
というか、狂人ボブさんはどうしてケネスおじちゃんを人狼と見たの? そして、三日目迄は比較的だけど信用を集めていたボブさんが、人狼ケネスおじちゃんを占おうとしたら、狼にとっては驚異じゃないの?

ウェン、まだ少し迷ってるけど、ボブさんは狼だと思う。
人狼ボブさんで考察してくるから、そこに嘘があると思うなら言って。
(37)2006/06/15 19:35:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
二日目のボブさんが突っ込みをしていたこと?

>>2:249でいきなり●ギルバート統一占いをパスしたり、その後●ギルバートを避けて●ケネスにしたのは『あからさまな人狼を占いたく無くて、そしてなるべく人狼に白を出したかった。』のだと思うの。

狂人はバレバレになりすぎても意味がないの。
だって、信用を得て人狼へ白を出せたら最大の援護が出来るじゃない。

統一占いでギルバートだとギルバートさんが人狼なら吊られてしまうから、なるべく人狼だと思った人物へ白を出したのよ。
(38)2006/06/15 19:36:26
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/15 19:37:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/15 19:37:45
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー、あ、ごめん。もう一つの方。>>7:57で指摘した。
2006/06/15 19:39:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
簡単な話よ。

『襲撃でオードリー人狼と分かってしまったから、自分が先に吊られるのが役目。』
で、そのまま狂人としての仕事に務めたの。

三日目にケネスさんを人狼と見たと言うより、ケネスさんの周りの評価は

『ケネス。』>>1:248 メイ >>2:42  メイ >>2:75  ウェ >>2:77  コー >>2:145 ギル

で誰一人として村人と見ていなかったから、支援する箇所としてちょうど良いのよ。
(39)2006/06/15 19:40:39
双子 ウェンディ
今、私が怖いのは、鈴の正体がばれた時。
その時、私はもう嘘がつけない。

私は自分が見た真実しか言わないから、そこからたくさんの情報を落としてきた。
今も、話せば話すほど、皆が真実に近付く気がして怖いけど。
楽しみたいから喋るのよ−!
鈴、マダム、ボブさん、私を助けてくれてありがとう!
皆が残したミスリードを沢山見つけてがんばるの!
(*4)2006/06/15 19:45:30
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきたでござるよー
2006/06/15 20:04:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、おかえりなさい。もうすぐ、夕飯出来るわよ。
2006/06/15 20:07:17
双子 ウェンディ
先に吊られることが狂人の役目だと、ウェンも思ったの。だから、ボブさん狂人だと思ってきた。
でも、ボブさんが狂人として、セシリン襲撃からケネスおじちゃん狼?と思ったならもっと弁護するはずだもの。たとえ、ケネスおじちゃん狼でも、ボブさんからはその判断がついていなかったと思うのよ。

あと、ウェンがボブさん狂人で疑問に思ったのは、占い師襲撃前に信用を取りにいったこと。下手すると、自分が襲撃されて、真占い師が残っちゃう自体になりかねないの。

そして、ボブさん狼なら、伏せ占いは微妙だけど>>4:129の自己視点真主張とか見ると、ウェンは投票がなければまだ、信じて貰えなくて焦っちゃった真かもって思えてたの。
何故ギリギリ迄信用を取りにいったのかわからない。ボブさん真寄りに見ていた人をSGにするため……ってのはさすがにちょっと強引か。
伏せ占いは、既に信用を取る気がなかったと見た方が正しいのかなぁ。
(40)2006/06/15 20:12:47
旅芸人 ボブ
う〜んお楽しみの夜なんだが
お出かけしなくちゃなのNE!
結果は帰宅後になるから夜中に顔出すNE!

マリーが勝利に導いてくれる事を願って…
頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2006/06/15 20:13:01
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにデザートはプリンがいいのー!
2006/06/15 20:13:33
双子 ウェンディ
最後に祈っておこ♪
 ∧ ∧
≧−ω−≦
( ⊃⊂ )ノシ
大狼神様(オオオオカミカミサマ)勝てますように……

あとはしばらく赤では発言しないの。
狼を探す村人に戻るのよ−!
大反省大会はエピで!
(*5)2006/06/15 20:22:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
うん、そうね。「ボブさんからはその判断がついていなかったと〜」は同意よ。

私はボブさんが『ギルバートを占いたくない』と強く主張していたのは、人狼に襲われたくない為の狂人アピールだと思ったけれど。これは私の感覚だけかしら?

ボブ狼なら〜はウェンちゃんの感覚だから、分からないわね。ボブ人狼なら疑問はぞろぞろと出てくるけれど、ボブ狂人ならどこに疑問が残っているの?

うん。
ウェンちゃんのデザートはプリンね、他の人は何が良いかしら?

ちなみに、今日の夕飯はカツカレーよ。
もちろん、意味は『勝つ』為にね。ちょっと、最後に仕上げをしてくるわね。

またねん。
(41)2006/06/15 20:27:31
見習い看護婦 ニーナ
>>28ウェンディ殿
お答え感謝でござる。
ウェンディ殿視点でオードリー殿狼から拙者とメイ殿を考える時、
まず引っかかってるのはオードリー殿COへの反応でござるかな。
非COを止めるような発言をした拙者と、非CO同然の発言をしたメイ殿。
反対にボブ殿狼なら拙者でもメイ殿でもうっかり非COしてしまって
ボブ殿が騙りに入ったと考えればあんまり違和感無いでござるかね?

…なんか占い先の意味とか意図を考えていて、
凄く単純なことを失念していたことに気付いたでござる。
占3CO、霊1CO、結社2CO、確定白1、灰8に潜伏2。
8人から3人自由占い、狂が狼引くのって
別に不思議でもないのでござろうか…?
(42)2006/06/15 20:31:09
見習い看護婦 ニーナ
>>34メイ殿
拙者の考えとしては、ボブ殿狂がケネス殿狼を
引いてしまったという方が納得いくのでござるけど。
仲間占いでの逃げ切り狙いなら、霊能判定での真確定ないので
占い師はローラーさせた方がしっくりんでござるが…
ボブ殿には信用の声が高かったでござるし、
ローラーも後回しになりそうで、その間に灰に好きな判定
出せたと思うのでござるが。
でもメイ殿の考えもあるのでござるかな。
なんか襲撃と結び付かないのでござるが…

ああ…そうでござるな。勿論考えてはおったでござる。
意図は読んでくれるかな、とか不安もあったでござるし…
でも自分が疑われても襲撃に圧力かけられれば良いな、と
思ったのでござる…でも襲撃考察出したら駄目でござった…
(43)2006/06/15 20:32:11
双子 ウェンディ
>>41 ローズお姉ちゃん
 セシリン襲撃後のボブさんのお姉ちゃんへの白出し。占い機能破壊した以上、ボブさんはあそこで黒を出す判断力があったんじゃないかと考えるの。それは、今迄占った中に狼がいなかった場合、何よりも狂人アピールになる。オードリーさん狂人の場合、とっさに判断黒出す判断が出来なかったのかなとかもうけど。
 ギルさんを占いたくないが狂人アピールとはウェンは思わないなぁ。
(44)2006/06/15 20:49:01
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーのカツカレーを美味しく頂いたでござる!
2006/06/15 20:49:53
旅芸人 ボブ
>>43 ニーナちゃん
>ボブ殿狂がケネス殿狼を引いてしまった
狂人なら引いてしまったってのあり得なくね?
まとめ役に無理やり占いしろって言われた訳じゃ
無いんだし…選んで好きな判定出せばイイだけで
引いてしまったっての妙だよね…

ってことでニーナちゃんLWでコミットで
お出かけしてきます(ぉ
2006/06/15 20:59:50
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ出してないのにー!
2006/06/15 21:01:25
旅芸人 ボブ
単純に引いたかどうかも分からないのが狂人だべ〜

ただの表現ミスかしらね…
ではでは皆さん結果を楽しみに出かけますね^−^
2006/06/15 21:01:47
見習い看護婦 ニーナ
ボブ殿狂人なら、セシリア殿襲撃の時点で
ケネス殿狼の可能性と拙者狼の可能性と、
彼はどちらが高いと考えるでござるかな…
偽っぽいというか狂っぽい振る舞いに移行したのは
判断が付かなかったからなのでござろうか?

>>44
ローズマリー殿確定白が引っ掛かるのでござるよね…
セシリア殿襲撃は、真が白を出した相手だから
ローズマリー殿村人は判断ついたはずでござる。
黒出さなかったのは…オードリー殿の判定割れを
期待したのでござろうか?
どっちかというと狂より狼思考でござるなぁ。
逆に狂が狼に判定割れを期待する意図って何でござろ。
(45)2006/06/15 21:04:24
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、夕飯よ〜。
あら、ニーナちゃん。つまみ食いはだめよ?

ウェンディちゃんの希望のプリンをいっぱい作ってきたから、お墓にも供えておくわね。

>>44
うん、それはそれで良いの。
感覚でボブ人狼、としても良いから、あと考えるべきは『誰がラストウルフか』だから。

そこから誰が吊られた人狼で、ラストウルフは誰だと思うの?
(46)2006/06/15 21:05:52
学生 メイ
最後にローズマリーに投票される気がせんでもない。
2006/06/15 21:10:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
そこはオードリーさんなら、と区別をつける必要が無いわね。

だって『セシリンが村人判定を出した私は、狂人にとっては村人確定』なのは、オードリー狂人でもボブ狂人でも一緒よ?

そこから導くなら、ボブが占い師だから、ではないかしら。ケネス村人で、この場合はギルバート人狼かな。

でも、そうするとウェンディちゃんは「何で怪しく振る舞ったの」になるのでしょう?どれを選んでも答えが出ないじゃない。

>>45
上半分は『考えすぎ』よ。

ボブ狂人の目的が「狼に白を出す事」なら、ニーナちゃんとケネスさんが人狼かと迷う必要は無いでしょう?ニーナちゃん人狼だと思っていれば白を出せば良いし、比較する必要も無いの。
(47)2006/06/15 21:11:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、ptがあれだから、ちょっと発言を控えるわね。頂きます。
2006/06/15 21:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
今日やるべき事は、人狼を推理する事であって、ボブがどうかなんて、ローズマリーの推理の基点である以外はどうでもいいのよ。

なのに、そこに拘って全く進まない『迷い』を続けているウェンディちゃん。
2006/06/15 21:16:06
学生 メイ
伏せ占い、別に何とも思わなかったけどナー。

>>43
謝謝。
うーん、狂人ボブさんが偶然人狼ケネスさんをうまく援護した、という方がメイメイは違和感覚えるナー。


ニーナさん人狼だったら納得いかないこと。
守護ブラフ。ニーナさん>>5:85を見て、まずメイメイ初日読み返して>>1:201能力者全CO、守護っぽくないナーと思ったのネ。ブラフだったと言えばお終いなんだけど、この希望を出した人狼が守護ブラフなんてかますだろうか? 自分の位置が危なすぎると思った人狼ニーナさんが、守護と思われ残されることを狙った? 真守護に疑われかねないのに? 危険だよネー。
>>4:150>>7:42仲間がいない。
五日目ヴィン先生襲撃。>>4:33発言をしてるヴィン先生を素直に襲いたいものカ? ただしヴィン先生は実質二票持ってたから、消したかったのかもあるが。
>>6:12GJ出たのにしつこく守護ブラフ。
>>7:34ありえないGJ先。もはや人狼なら何をしたいか分からないあるが、そういえば正しいGJ先を言うと真に疑われる……? でもそもそも予想しなかったらいいだけな気もする。
(48)2006/06/15 21:18:54
学生 メイ
>>4:44「ボブさんがまだニーナさんを占っていないから」ボブさんを残した方がいいと思ったのはどうして? ニーナさんはもう、確定白になることはなかったあるが。
>>7:50リック襲撃考察に、具体的なGJ先を予想する必要ってあったある?


>>47
「ドリーさんが狂人で、とっさに判断できなかったんじゃ?」ということじゃないカ?
(49)2006/06/15 21:19:45
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/15 21:19:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイちゃん、ありがとう。
2006/06/15 21:21:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>49 それならボブがとっさに判断出来ないのも同じよ。
2006/06/15 21:23:56
流れ者 ギルバート
こんばんは〜っと。
2006/06/15 21:26:18
学生 メイは、「ボブはできる人だから気づかないのは変」がディの主張では?
2006/06/15 21:26:35
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/15 21:27:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、うん。それで良いから、そこから人狼は誰かを推理してほしいの
2006/06/15 21:28:29
村長の娘 シャーロット
お・ま・た・せ。

遅くなってしまったけど。
今日はなんだか絶好調よ。まるで誰かが私に魔法をかけたみたい。
今まで味わったことのない、そして生涯忘れられない晩餐をお届けするわ。
2006/06/15 21:28:30
村長の娘 シャーロット
題して、「シャーロット謹製、虹色懐石」

汁物
(赤)【トマトと木イチゴの冷製ポタージュ】
前菜
(橙)【にんじんのカルパッチョ、鮭フレーク添え】
揚げ物
(黄)【バナナの天ぷら、マスタードソース掛け】
焼き物
(緑)【ブロッコリーの厚切りステーキ】
煮物
(青)【鰯とブルーベリーのクリームシチュー】

(藍)【小豆とイカスミの炊き込みご飯】
デザート
(紫)【なすびのタルト、巨峰添え】
2006/06/15 21:29:14
学生 メイ
げっ。飴全部なくなった。
2006/06/15 21:29:53
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー>>46今かいてる。もう少し待って欲しいのよ−
2006/06/15 21:30:50
流れ者 ギルバート
うわ! 間が悪かったなあ……w
2006/06/15 21:31:10
見習い看護婦 ニーナ
>>48メイ殿
そうなのでござるよなぁ…霊能破壊しているのに
わざわざ占いまで襲撃するのは、占い先に狼が居ないから
今の内に喰ってしまえの方がすんなりでござるな。

>>49、全体視点で考えて、ボブ殿に一通りの占い結果を
出させた方が視点は透明になるのかなとあの時点では
思ったのでござるな。
ああ、どっちかまで出す意味は無いでござるか…うん。
(50)2006/06/15 21:36:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃん。

ローズの推理にボブ狂人(と言うか、オードリー人狼ね。)が入っているから、私を説得したいのかもしれないけれど。>>29で言った通り、ここだけは私は結論を変えるつもりはないの。

推理はね、間違っていてもいいから。

あなたが村人なら、そんなところに拘ってほしくはないの。あなたが村人なら、真実を…最後の狼の正体を、最も暴きやすいのは、あなたの位置なの。

だから、『ボブはこう。』と言う、自分の感覚は置いておいて…ね?
ボブについて、を説得されても私は変わらないの。

まずは、主観でも、感覚でも、勘でもなんでも良いから、最後の人狼を推理する事に着手してほしいの。

うん…あなたの結論を…説得を、待っているわね。
(51)2006/06/15 21:37:52
医師 ヴィンセント
>シャーロット
やぁ。シャーロットの薫製がまだみたいだが、
ありがたく晩御飯をいただくことにしよう。

ところで、このステーキが緑というのは、殆どがブロッコリーということか?
2006/06/15 21:40:58
学生 メイ
>>51
疑われてる気がびしばしする……ガクガク。
2006/06/15 21:41:10
双子 ウェンディ
>>50 ニーナお姉ちゃん
 占い先に狼がいなかったのなら、次の日は補足占いになる確率が高かったから、まだ占い師襲撃しなくてもいいかなと思うのよ。そこでSGに黒を出せばいい。あとは、占い師ローラーで釣り手数稼ぎ。
 潜伏狼のうち一人は自由占いで占われていたんじゃないかと推測するの。で、そうするとニーナお姉ちゃんか、ケネスおじちゃんが狼だったっていうことになるけど、ボブさんが真として行動し続けなかったことから、ケネスおじちゃんは白だと思うの……。
 ただ、そう考えると前日、ドリーさんが自由ならニーナ占いと言った時になぜ、統一占いを選択しなかったのかって言うことになるんだけど。
(52)2006/06/15 21:47:18
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー>>51 了解よー! あと、プリンありがとう♪
2006/06/15 21:48:26
流れ者 ギルバート
さりげなく、バナナの天ぷらは実在するんですよねえ。
2006/06/15 21:49:09
医師 ヴィンセント
>ギルバート
マスタードソースかけるのはどうよ?
2006/06/15 21:53:15
未亡人 オードリー
こんばんは。最終日も変わらずマリーは爆走中ね。
ウェンが村人だったら泣きそうになってるんじゃないかしら。

ちょっとやそっとの説得じゃ全然折れそうにないわね。
2006/06/15 21:54:14
未亡人 オードリー
まあ、きれいねえ。
シャーロット、貴女良いお嫁さんになれるわよ。
貴女の婿になる人はきっと幸せね。

特に赤のポタージュなんて素敵ね。いただきます。

[...は全部がっつり食べた]
2006/06/15 21:56:12
村長の娘 シャーロット
>ギルバート
あら、タイムリーね。冷めないうちにどうぞ。

>ヴィンセント
ほとんどがじゃなくて、ブロッコリーのステーキなの。
ブロッコリーのどこをどう切ったら厚切りになるかは企業秘密よ。
2006/06/15 21:56:40
流れ者 ギルバート
まあ、その辺はガマンして食べれば。まだまだ可愛いもんですよ。

シチューと、なすびのタルトに、嫌な予感がしますねえw
2006/06/15 21:57:42
見習い看護婦 ニーナ
>>52ウェンディ殿
でも、でござるね…次補足占いとして、
拙者とケネス殿両方1/3黒判定にしてしまえば
占い師ローラー分で一手稼げて妥当に思うでござるが…
ああ、でもGJ等で真決め打ちの可能性もあったでござろうか。
そうなれば霊能破壊の分、守護が占い師鉄板でござるな。
以降の状況はかなり狼には拙くなる、と…ふむ。
(53)2006/06/15 22:00:58
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
>>29で村人扱いされたもふもふ狼が来ましたよっと。(何
2006/06/15 22:01:24
吟遊詩人 コーネリアス
さぁ、泣いても笑っても最終日ですねぇ…どきどき。
>>*4
私=狼を地上で確信する事はまず不可能です。その心配は無用かと思いますよ……orz
>>*5 だからずれてる…と。(何
  ∧ ∧
≧−ω−≦
 ( ⊃⊂ )ノシ
大狼神様(オオオオカミカミサマ)……
あの子に、生存勝利の栄光を……
2006/06/15 22:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
それはGJを出さないよう、占い師を襲撃しなければいいんじゃないかしら。真確定はどうやってもしないし、仮に守護者に黒判定を出しても真確定はしないから。

ニーナちゃん。

ひとまずもう、その「こうだったら。」は止めて、事実有ったことから「どうしてこうなったか。」の結論を出すべきよ。そろそろ時間が無くなってきたから。
(54)2006/06/15 22:05:38
のんだくれ ケネス
こんばんわ。

シャーロット、相変わらずシャレた食い物だな。
毎度毎度オードリーは何の違和感もなく食ってるんだが・・
2006/06/15 22:05:45
未亡人 オードリー
あら、こんなに美味しいのにどうして皆遠慮がちなのかしら。

さあさあケネスも食べなさいな。
酒ばっかり飲んでないでたまにはこういうのも
食べなきゃ、ね?
2006/06/15 22:10:49
文学少女 セシリア
……。
私はお腹いっぱいですので〜(逃亡
2006/06/15 22:14:18
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと今まとめ中でござる…
2006/06/15 22:15:24
流れ者 ギルバート
やっぱり、料理は見て楽しまないとですからね。虹色を見て、楽しんでるのであって、決して箸が進んでいないとか、そういうことではないのですよ。
2006/06/15 22:15:25
のんだくれ ケネス
・・・・。
お、俺はローズの供えてくれたプリンがあるし〜(逃亡
2006/06/15 22:17:44
医師 ヴィンセント
大狼神の存在が分かれば、地上で踏み絵をさせれば狼の正体は分かると思う。
2006/06/15 22:21:11
双子 ウェンディ
>メイお姉ちゃん
 昨日はウェンをボブさん狼って説得したよね。ケネスおじちゃんが吊られるあたり迄は、両方のラインから見ていったみたいだけど、今も、ボブさん狼だと思ってる?
(55)2006/06/15 22:21:32
村長の娘 シャーロット
みんな忙しいのね。
今日はお肉あんまり使ってないから、オードリーのお腹には優しいと思うわ。
お肉って煮ても焼いても真っ黒になっちゃうから虹色懐石には使いづらいの。
2006/06/15 22:22:03
医師 ヴィンセント
うーむ、私もメインディッシュの「シャーロットの薫製」が待ってるし、お腹をあけておきたいなぁ(棒読み)
2006/06/15 22:22:20
見習い看護婦 ニーナ
メイ殿とボブ殿が狼の場合の気になる点。
初日>>1:12でうっかり非COのような発言をしてしまったから
ボブ殿が>>1:24で早めに騙りに出た?
彼女が狼なら首領狼で、狼の行動の基点になっていると
思うでござる。
そういう点では豪胆さは大胆な襲撃先にも
割と率直に結びつくところ。
でもヴィンセント殿襲撃からは、守護の可能性もある
確定白をいきなり喰いにはいかない変化が違和感。

…まあでも何と言うか、ラインとしてどうにも。
オードリー殿とメイ殿狼は、初日のCO対応が
とても素に思えるので無いと考えるでござるし。
(56)2006/06/15 22:23:05
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、楽しい村に入れたわね……でも。

ちょっと心残りなのが、リック君は『自由』を求めていたのよねぇ……。

その自由、は途中からどこかへ吹き飛んだも同然だったけれど、怒ってないかしら…。

うん。まとめ役はいなかったけどね。
でも、それとリック君の望んだ自由は違うのよね。
2006/06/15 22:24:07
双子 ウェンディ
>>53 ニーナお姉ちゃん
 そう考えると、統一占いよりも、自由占いになった理由として、ギルバートさんが狼だったと言うことじゃないかと思うの。パンダよりはまだ、片黒の方がマシ。ドリーさん狂人の可能性に賭けた。
 でも、なんかしっくりこないのよ。

 ウェン、自分が疑われてるからって楽な方に流れてる気がするの。
(57)2006/06/15 22:28:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
ニーナちゃん。

それね、オードリーボブどちらが人狼でも『即刻COしている』事実には変わりがないから、まずそこで客観性が失われてるの。

食いからメイメイちゃんとウェンディちゃんに差は無いから、他の視点から考えないと印象になってしまうのではないかしら。

例えば霊能者襲撃だって、ギルバートさんが決めたものなら二人がどうか…と考えても答えは出ないでしょう?そして、誰が決めたのかは分からないの。

そこからは、どちらが人狼かは分からないのよ。

襲撃から考えられる事は沢山あるけれど、そこだけで人狼を探す事は出来ないの。

状況は読めているのだから、あとは二人の発言を読んで、どういった動きをしてきたか…ではないかしら。
(58)2006/06/15 22:29:02
見習い看護婦 ニーナ
率直に状況から考えるなら、というか何故
今の状況になったのかを考えると。
オードリー殿、ケネス殿狼でボブ殿狂なら。
霊能襲撃の時点ではどちらが真占いか見極めが
付いていなかったので、土壇場でのCOに対して
霊能襲撃を選んだ。
次の日の判定でボブ殿狂が判明したので
ボブ殿真意見が濃いうちにセシリア殿を喰った。
…つまり灰狼は生き残る自信があったわけで。
そっから考えると…
メイ殿はオードリー殿と繋がりがあるとはやはり
思えんし、ウェンディ殿が最後の狼…?
(59)2006/06/15 22:32:13
学生 ラッセル
魔法少年ミラクル☆ラッセル参上!!
今夜もメイク・ミラクルで村勝利!!
2006/06/15 22:32:45
見習い看護婦 ニーナは、なんか違う気がするでござる…
2006/06/15 22:32:56
学生 ラッセル
多弁な人がいっぱい残って、飴の奪い合いだなぁ。
墓下は気楽でいいねー。
2006/06/15 22:35:05
学生 メイ
>>50
謝謝。ボブさん真で考えていたということネ。

>>55
正直迷ってる。
ニーナさんもライン薄く感じるし、ディも矢継ぎ早の質問からボブさんとのラインは薄いと思っていたから。ただ、ボブさん狂人なら>>7:57で言った「ボブさんが狂人視点でローズさん白と認識していなかった」ことがかなり疑問。


ディ人狼なら納得いかないこと。
ヴィン先生襲撃。やっぱり利点が薄いと思う。ディ−ニーナ両人狼はないんだし、ヴィン先生がいればニーナさん吊りやすかったと思うある。ディはそう考えていなかった……?
GJ(ローズ襲撃?)。自分を疑ってるハーヴさんを残して、ヴィン・ローズ両襲撃?

ディは五日目、六日目と時間がないから考察を言えるだけ言う、というのが正直すごく白く見えたのネー。ただ、六日目七日目とラッセル考察しかないのはなぜかナ? なのに結果としてケネスさん、ニーナさんへ投票がちょい疑問だった。
(60)2006/06/15 22:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
うん、要約するとそれが私の結論ね。

>…つまり灰狼は生き残る自信があったわけで。

これは私のオードリーさんに対する主観だけれど。ローズの感覚では、余裕があったから狂人COしたのではないか…と思ったの。

あと、ギルバート人狼、ボブ占い師(狂人)もアリよ?

私はラッセル君の疑問を基点にしたから、それを解するには、ボブが狂人だから…と言う解のほうが合うから、そうしたの。
(61)2006/06/15 22:37:50
学生 メイ
ディの発言目を皿にして読んだけど、やっぱり黒要素はほとんど見つからなかった。>>2:212が違和感あったくらい。最終的には状況白の方が信用しやすい気もする。
ただ、>>48>>49からどうにもニーナさん人狼とは思えないし、ディが吊り占いのときに黒要素挙げないのは、「黒要素ばかり挙げると人狼の生け贄作りに利用されるから白要素を探したい」ディの姿勢とは確かに一致しててそこは矛盾じゃない。だけど、その割にディが白要素を探してるところがあまり見つからないのヨ。ローズの白確→ラッセル白くらい? 昨日の議事録なんか読むと、メイメイの方が白要素挙げてないかと思ってしまう。
これは、ディが人狼だからじゃないだろうか?

▼ディにすると思う。


で、ローズに訊きたかったのは、>>7:57で指摘した、ディ>>4:62、ボブさん>>4:62下アンカー、ディ>>4:64のやりとりで、ボブさんがここに至るまで「狂人視点でローズさん白」を理解していなかったことネ。ボブさん狂人ならありえるんだろうか??
(62)2006/06/15 22:38:14
双子 ウェンディ
>>59 ニーナお姉ちゃん
 ドリーさんとウェンが繋がりがあると思うのは、ウェンがドリーさん狼を主張していたから?
(63)2006/06/15 22:38:40
学生 メイ
これでニーナさん人狼だったらすげー悔しい。
しかしウェンディ人狼でも、外したら悔しいことに変わりはないな。
2006/06/15 22:38:54
学生 ラッセル
>>60 メイメイ
ウェンディが僕のことを気にしてる…
つまり恋しちゃってるからさ!!(嘘)
2006/06/15 22:40:24
文学少女 セシリア
がんばれー。
メイさんLWだったら嬉しいんですがw
2006/06/15 22:40:33
見習い看護婦 ニーナ
正直、ウェンディ殿狼には確信が持てんでござる。
今は…ボブ殿狼なら、メイ殿狼ではと考えて
いるのでござるが…
ボブ殿は、メイ殿に対しては疑いをかけるのを
避けていると思うでござる。
>>3:124の狼考察でもウェンディ殿とメイ殿を
同列において置いてもメイ殿は含まず、
また次の日にはウェンディ殿の方が怪しいという
理由が絡みがボブ殿に集中しているというもの。
それだけ多弁ならそりゃボブ殿への絡みの
方が大きくなるでござるし。
何と言うか、細かい部分でボブ殿とウェンディ殿は
繋がらんのでござる。
(64)2006/06/15 22:41:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
ヴィン襲撃はね、そもそも『守護者が分かってない』からヴィン襲撃だったのよ。ハーヴが守護者と分かっていれば、最初からハーヴを狙うと思うの。

だから私は次の襲撃(GJ)は、リック君だと思うけれど。ようは襲いやすい所や、ミスリードをしていないところを襲いたかっただけではないかしら。
(65)2006/06/15 22:41:45
のんだくれ ケネス
ウェン・・村人でも狼でもがんばれ。
2006/06/15 22:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
ニーナちゃん。
そもそも、どこでボブ狂人を否定しているの?
(66)2006/06/15 22:42:25
学生 ラッセル
出たな魔法メガネ少女!

[文学少女 セリシアの前髪を8:2に分ける魔法をかけた]
2006/06/15 22:42:37
流れ者 ギルバート
どうなるのかなあ(ドキドキ)
2006/06/15 22:42:55
文学少女 セシリア
ま、またラッセルさんは私を狙いますか!
・・・と、とりあえず、こうです!!

[セシリアは、偏向の呪文を唱えた。]
[ラッセルの呪文の対象がギルバートさんへと移る……]
2006/06/15 22:44:38
学生 ラッセル
なんか、ウェンディが「白いから黒」って感じだ。

マリーさんの説得力、敵だったら怖いよなぁ。
2006/06/15 22:44:39
未亡人 オードリー
>>ラッセル
つまりロリコンCOと。
2006/06/15 22:44:49
学生 ラッセル
ロリコンじゃないよ!
むしろストライクゾーンは真ん中から高めです。
2006/06/15 22:45:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62
だから、そこに疑問があるなら『ボブ占い師』で良いと思うの。

オードリーさんでは気づかないの?
それはおかしいと言うか…オードリーさんを侮りすぎよ。単なる主観だ、とは分かるけれど。

ボブ占い師、ケネス村人ならそこから誰が、どう人狼だという結論を出すの?と言う事を聞きたいの。
(67)2006/06/15 22:46:50
流れ者 ギルバート
[ギルバートも、偏向の呪文を唱えた。]
[ラッセルの呪文の対象がケネスさんへと移る……(ぇ]
2006/06/15 22:47:13
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリーさんは、ブラフじゃなくウェンディちゃんに強く決めてる感じですね。メイさんかニーナさんがLWであるならば、素敵なSGですねぇ。
逆にウェンディちゃんがLWなら、かなりピンチ…ですか。

…さて?w
2006/06/15 22:47:21
学生 ラッセル
ニーナ侍は誰に投票するんだろう。

[ギルバートに髪がストレートになる魔法をかけた]
2006/06/15 22:47:33
双子 ウェンディ
ケネスおじちゃん吊りの時は、ウェンはオードリーさん狼視点から考察もしてるのよー。
っていうか、ウェンとオードリーさんとケネスおじちゃんが狼なら、ウェンはボブさん狼の案にのって、ケネスおじちゃん白を主張したと思う。
(68)2006/06/15 22:48:03
学生 メイ
あー今推理まだなのに抗弁に回してるディ怪しいとか思っちゃったあるが、そりゃ最終日疑われてりゃ村人も抗弁するよね。

>>65
守護と分かっていれば確かにハーヴさん襲撃だったろうけど、守護が分かっていなくて、「ハーヴ・ローズ・リックじゃなくてヴィン先生襲撃」の意味ってなんなのか分からないんだよネ。
(69)2006/06/15 22:48:07
文学少女 セシリア
守護者が分かっていないなら、なおさらハーヴェイさんやローズマリーさんを襲うと思うんですけどね。
……う〜ん。
2006/06/15 22:48:21
見習い看護婦 ニーナ
>>57ウェンディ殿
ボブ殿は確か、ギルバート殿で狼HITしたかもって
言っておったでござるな。
彼が狼なら嘘を言ってなかった、ということでござろうか…
どうにも違和感が残るでござるな、確かに。

>>63
それを主張したというより、誰もラインに繋がらんのならば
あえて持ち出す意図がどうにも腑に落ちんところ。
繋がらなかったのならボブ殿狼ではござらんかなーと…

>>58ローズマリー殿
うむ…拙者は迷いすぎなのでござるな。きっと。
(70)2006/06/15 22:48:41
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、偏向の呪文を唱えた。]
[ラッセルの呪文の対象が……くせっ毛の人が多いから誰でもいいや(ぇ]
2006/06/15 22:49:56
学生 ラッセル
あれ、みんなオードリー狼に近づいてきてる!
すごいぜみんな!!
2006/06/15 22:50:03
のんだくれ ケネス
[ラッセルの呪文の対象がオードリーさんへと移る……]
もともと8:2?
2006/06/15 22:50:22
見習い看護婦 ニーナ
>>66
ん…そうでござるな。
なんか拙者、前提をそもそも忘れていたのでござるか…
オードリー殿狂を、どこかで妄信していたのでござろうか。
(71)2006/06/15 22:50:47
医師 ヴィンセント
最後の最後で票が割れそうだな。

ランダムで勝負が分かれたら嫌だな
2006/06/15 22:51:01
学生 ラッセル
個人的にはストレートのヴィンセント先生を見たい。
2006/06/15 22:51:05
未亡人 オードリー
最後の最後で暴いてくれるのなら本望よ。
後残り10分。頑張って。
2006/06/15 22:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
うん。

では、どちらが人狼にせよ、あの状況でリック君やハーヴ、私を襲う事にどう利があるの?
例えば、ウェンディ人狼ならどこを襲うべきだと?

他の事を考えなきゃだめよ。
(72)2006/06/15 22:51:26
未亡人 オードリー
マリーは頑固すぎるわね。
最後までウェン狼は変える気なさそうよ。
2006/06/15 22:52:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんな、投票先を確認しておいてね。
2006/06/15 22:52:11
学生 ラッセル
■学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/15 22:52:49
見習い看護婦 ニーナ
逆に考えるなら、ボブ殿狂で引っ掛かるのは
ローズマリー殿確定白だけでござる…
オードリー殿狼がボブ殿に判定割れ期待した?
むしろ自分を狼と思わせるためと考えれば
しっくりくるでござるか。
(73)2006/06/15 22:53:25
学生 メイ
>>67
うーん、「とっさに」気づかないならどちらもあると思うヨ。
ただ、あの時点まで気づいてないのが首をひねるのヨ。

>>68
それメイメイ宛かナ?
ずばり訊きたいあるが。ディはどんな理由でどちらを人狼だと思う?
(74)2006/06/15 22:53:42
文学少女 セシリア
……どうして、ボブさんが狂狼前提なんですか、ニーナさん。
2006/06/15 22:54:08
双子 ウェンディ
ウェンは、未だに結論が出せないの!

でも、メイお姉ちゃんが黒くは見えないの。
今のところ、ニーナお姉ちゃんに投票してるけど、正直どっちのラインもしっくり来ない。
(75)2006/06/15 22:54:10
村長の娘 シャーロット
>>74
>メイメイ
その発言、真っ黒よ。
2006/06/15 22:54:36
流れ者 ギルバート
>セシリン
ボブさんが狂狼前提は仕様ですw
2006/06/15 22:54:44
学生 ラッセル
ここまでのマリーさんの話が壮大なブラフだったらどうしよう。
2006/06/15 22:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
そうそう。
ニーナちゃん、さっきからずっと、周りで疑問に思われているのはそこなのよ……かわいいわね。

そこに疑問を持つならボブ占ギルオド狼なの。

で、ラストウルフは誰?と言う、簡単な話なのよ。
(76)2006/06/15 22:55:52
文学少女 セシリア
地上の皆は、真霊→真占襲撃だと思っているの……?
もうちょっと柔軟に考えましょうよ……。

ローズマリーさん白確は、真狼だったからですよ……?
2006/06/15 22:56:09
未亡人 オードリー
マリーが壮大なブラフやって村勝ったら間違いなくMVPね。
2006/06/15 22:56:27
医師 ヴィンセント
ぶしゃあああああああ
2006/06/15 22:56:44
学生 ラッセル
>セシリン
つ「メガネっ子=真面目=真と思われがち」
2006/06/15 22:56:50
双子 ウェンディ
状況的には、メイお姉ちゃんの方が、ボブさんからも、オードリーさんからも触れられてなくていい位置にいた思うのよ−。
ウェンは今疑われてるけど、ニーナお姉ちゃん狼だったら、SGがひとり足りないの。ウェンかメイお姉ちゃんに黒要素をつけなきゃいけないのに、狼からのそういう動きが見えないのよ!
(77)2006/06/15 22:57:19
未亡人 オードリー
実はキャラの印象も結構左右されたりするのね…
2006/06/15 22:58:04
文学少女 セシリア
>>ラッセルさん
メガネキャラはお得ですね(棒読み)
そ、そんなオチですかー!?

マリーさんは真実に近付いてますね。
ギル狼は違うけど。
2006/06/15 22:58:08
医師 ヴィンセント
投票が割れるに1票
2006/06/15 22:58:11
学生 メイ
うわ、やべ。
分かんねえ。誰か助けてくれ。
2006/06/15 22:58:22
学生 ラッセル
ヴィンセント先生が謎の液体を吐き出してる!?
2006/06/15 22:58:24
流れ者 ギルバート
キャラの印象は…ありますねえ。
2006/06/15 22:58:31
医師 ヴィンセント
>ラッセル
セシリア真だと思ったら、狼だった経験もありました。
2006/06/15 22:58:47
未亡人 オードリー
ランダムで狼吊るに一票!
2006/06/15 22:58:56
学生 ラッセル
というか、

コーネリアスさん=狼に気づけたら 神
2006/06/15 22:58:57
学生 メイ
ニーナさんもずばり、誰が人狼だと思うの?
(78)2006/06/15 22:59:08
見習い看護婦 ニーナ
ううむ…もはや拙者、腹をくくったでござる。
今の自分の信じるものを貫くでござる!
拙者はウェンディ殿に投票するでござる。
ハーヴェイ殿襲撃はウェンディ殿を疑っていたのが
このまま最終日残すのは邪魔と考えたから。
(79)2006/06/15 22:59:32
学生 ラッセル
メイメイはたぶん人間だなぁ。
頑張れ!!あと1分!
2006/06/15 22:59:41
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、結論を出せた人はいなかったわね…。
(80)2006/06/15 22:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
19
32
0
16
0
0
14
0
0
0
0
0