人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : 1日目 (2)
書生 ハーヴェイは、颯爽と集会所を*後にした*
2006/06/08 09:12:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ふわーあ…。
あ、ハーヴ。いってらっしゃーい。
なんだか、懐かしい夢を見ちゃった。朝ご飯、ありがとうハーヴ。


リック君については、「村のみんなのために」が基本だから、むしろ占い希望をみんなの為に出さないのは自然なのよね。

「疑われたくない」っていう、自分中心にならなければならない人狼の偽装だとは思えないから、村人だと思ってる。私の中で占ってほしくない希望筆頭かな。

二番目はギルバートさん。

人狼だと考えているから、1/3白判定とかなら出してほしくはないの。
占い先の考えは、いまはこんなところかしら。
(198)2006/06/08 09:25:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、朝ご飯を急いで食べました。
2006/06/08 09:28:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あ。自転車使えない…遅刻しちゃう。」と*去って*行きました。
2006/06/08 09:30:36
書生 ハーヴェイ
おいおい姉さん。
ギルバートさんのどこを見て人狼だと思ったんだ。
今までの発言でかなり自分の思考を明確にしてるだけに、
その発言はかなり不自然だな。
まぁ、敢えて表での突っ込みはしないが・・・
チェック入れとくか。
2006/06/08 10:48:01
書生 ハーヴェイ
なるほど・・・
「立候補は占うよりも吊り」が対象なわけか。

姉さん、ああみえて結構修羅場くぐってるはずなのに
自分が疑われることに対して敏感だからなぁ。

あ、修羅場くぐってるから敏感なのか。
敏感といえb(殴
2006/06/08 10:51:40
見習い看護婦 ニーナ
少しだけ顔を出しにきたでござるよ。
昨夜は早めに消えてすまんかったでござるな。

>>103シャーロット殿
そうでござるな。村人の一番多い状況での
能力者の投票は重いと思うでござるし。
ちと軽率でござった。
(199)2006/06/08 11:42:01
見習い看護婦 ニーナ
統一占いは、確定白が生まれたり確定情報が出ることが
利点でござるな。
確定情報が出るのは、とても安心感があるでござる。
守護先の拡散など、必ずしも手放しでは喜べんでござるが。
結社地雷との相性も良いでござるよな。
(200)2006/06/08 11:42:23
見習い看護婦 ニーナ
結社潜伏の場合の損は、結社が確定白になった場合、
占い手数の一手浪費でござるな。
決まれば大きいところではござるが、拙者の希望で言うならば
霊能結社も全員出てきて欲しいでござる。
偽占い師に黒判定を出されるのは拙者、望むところでござる。
その方が拙者視点では偽占い師が確定するでござるから、
そこから考察の幅が広がるでござるよ。

霊能結社もCOすれば、最小構成でも六人。
残る灰は九人でござるな。
その場合はほぼ灰に狼二匹でござる。
結社が連続で襲撃、灰村人吊りとして、
十一人中灰七人に狼二匹の状況になるでござるか。
状況次第なので、何とも言えんところでござるな…

ただしこれは拙者の希望でしかござらん。
結社は自身がいつでも確定白証明出来る事を武器に
狼を探すのも手でござるからな。
(201)2006/06/08 11:43:50
見習い看護婦 ニーナ
占い師の方々に質問でござるが、
自身が結社を占うことになるかも知れない点については
どのように考えておられるのでござろう?

特にオードリー殿は、早々にCOされるほどに
前に出る御仁であるのに、結社潜伏希望なのは
拙者、積極的な占い師の姿勢としてはやや違和感を
感じたのでござるよ。
真なら、騙りをさっさと引きずり出したかったがゆえの
早期COでござるよな?
つまりCO前の発言での判断材料増やしはしなかった
ということでござる。
狼を早めに占いたければ、せめて灰は削る方を
選択すると思うのでござるよ。
拙者が勘違いしているだけかも知れんでござるが。

ただボブ殿もセシリン殿も結社については
触れておらんでござるな…
(202)2006/06/08 11:44:34
見習い看護婦 ニーナ
投票予定の明示でござるか。
自由投票の性質上、人間四、狼三などになると
かなり終わっているでござるな…

明示自体は必要だと考えるでござる。
特に結社潜伏の場合は、結社吊りになる可能性も
十分にありえるでござるしな。
拙者としては、その恐れを避けることも全能力者COの
利点であると考えているでござる。

>>118シャーロット殿
はったりと言うよりは、投票先明示から、
議論の後に実際の吊り投票では変更するという
解釈で良いでござるか?
それならば拙者、皆の考察などから変更することは
あると思うので賛成でござるな。
(203)2006/06/08 12:06:49
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/08 12:06:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/08 12:10:58
旅芸人 ボブ
>>202 ニーナちゃん
グッドモーニング!YOUの疑問に答えちゃうYO!
ミーは占い先を事前に告知しようかと思ってるんだYO!
占い先が揃ってる場合と揃ってない場合があるNE!
結社の人に状況判断はお任せするけどNE!
でもちょっと勿体無い気がするNE!活躍したいNE!
犠牲者出てから結社が出てきても確定しない事も
あったりするから出るなら初日が希望だNE!
占い先が揃わない可能性が高いのも考慮に入れないとNE!
(204)2006/06/08 12:12:43
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナの中身は「マンジロー」なのだろうか…
2006/06/08 12:15:41
見習い看護婦 ニーナ
>>204ボブ殿
お早うでござるよ。
お答え有難うござりまする。
なるほど、納得したでござる。
COについては、所詮結社自身の判断でござるよな…

伏せ占いは…どうなんでござろうな。
利点としては占い先襲撃が難しくなることでござろうか?
偽占い師は適当なことを言えるのが難点でござるが。

あと拙者、マンジロー殿ではござらん!
拙者はまだまだ見習い侍の身ゆえ、
本物の侍には及ばんのでござるよー
(205)2006/06/08 12:19:52
書生 ハーヴェイ
呼ばれもしないのに飛び出てみた。いや、昼食持ってきただけだ。深い意味はない。
[焼き豚炒飯][わかめスープ]
時間がないから、手早くできるものしか作れん。時間があれば、フルコースだって作ってやるのに(ぇ

>>200 ニーナ
結社地雷との相性は、統一させるよりばらけさせたほうが良いと思うんだが。

関係ないけどニーナが侍にハマったのって、確か子連れ狼の舞台が原因なんだっけ?
(206)2006/06/08 12:28:43
書生 ハーヴェイ
昼飯食ったら眠くなってきたな。
よし、昼寝をしよう。

[…はソファに横になると、すぐに*寝息をたてはじめた*]
(207)2006/06/08 12:34:59
双子 リックは、お昼ごはんー♪
2006/06/08 12:35:37
見習い看護婦 ニーナ
は、はーゔぇい殿!
貴方は救いの神でござるよ…拙者そろそろ空腹で
食事を催促しようかと思っていた次第。

でござろうか?
まあ占い三人COで地雷二発ござるから、
そうかも知れんでござるな。
ただ一度に真確定もありえる分、有効かと考えたでござる。

拝一刀も熱いでござるな・・・!
(208)2006/06/08 12:37:30
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの焼き豚炒飯を美味しく頂いた。
2006/06/08 12:38:34
双子 リック
おはようでござるNE!

>ハーヴェイあんちゃん

YOUもローズ姉と考えが同じでござるNE!
「ある程度」って、どの程度?オイラわかんないよ

違った、、わからないでござるYO!
(209)2006/06/08 12:42:38
旅芸人 ボブ
>リック
真似っこは困るでござるYO!
2006/06/08 12:48:32
双子 リック
基本的に守護者は、自由ガードだよね
○○をガードした方が良い
これって守護誘導だよね?
ハーヴェイあんちゃんの理論だと
そうもっていくのは自由ってことになるね
(210)2006/06/08 12:48:59
見習い看護婦 ニーナ
オードリー真=狼>狂
ただし恐らく結社騙り。

ボブ真>狂>狼

セシリン狼>真>狂

ふぁーすといんぷれっしょんでござる。
戯れなれば、当て身にて。
2006/06/08 12:51:47
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/06/08 12:52:41
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックしかし混ぜるな危険!でござるよー
2006/06/08 12:53:19
双子 リック
怪しんでるなら、「○○さんがあやしい」って
言えば良いんじゃないかなぁ?

それに、明日から投票が始まるんだし

あぁ、この人は○○さんを怪しんでるんだなぁって解るよね
(211)2006/06/08 12:55:53
双子 リックは、オイラ洗剤!(笑)
2006/06/08 12:58:03
双子 リック
アーヴァインさんとチャンバラしてこよーっと

今日こそ勝つぞぉー!!
(212)2006/06/08 13:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
[鳩が手紙を運んできました。]

ニーナちゃん、促し、ありがとう。
ちょっと気になった事だけ手紙を書くわね。

リック君とハーヴの話していることは、まず「提案すること自体は自由。」だと思うの。

だから、ちょっとリック君は村の為に、と神経質になりすぎているかな。そこが偽装に思えないけど。

ハーヴのこうしたい、と主張は、占い師がやりたくないならいい、というものだから。

提案もだめだといっちゃうと、CO時期を話し合うことすら出来ないわよ。
(213)2006/06/08 13:04:55
見習い看護婦 ニーナ
拙者、占いは自由占いで構わんと考えるでござる。
勿論灰として、占い希望も確かに挙げさせてもらうでござるが。
占い師には、白や灰の意見を見て、自分の考えを
説明した上で占っていけば良いと思うでござる。

>>211リック殿のように、吊りについてだけ考えるのも
仲間を占い希望に挙げて繋がりを切ることを
抑制する効果もあるでござるな…
だが拙者はやはり、占いは狼と疑う人を占って欲しいので
希望は挙げるでござるよ。

まとめの居らぬこの村では、どの能力者を信じるかが
とても重要なところでござるな。
占い師の手腕に期待するところでござるよー
(214)2006/06/08 13:09:23
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/06/08 13:11:04
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ喉を温存するでござる。では、*これにて御免*
2006/06/08 13:11:58
見習い看護婦 ニーナ
ptセーブしたつもりが、もう残り少ない罠。
2006/06/08 13:15:03
書生 ハーヴェイ
うわ!寝過ごした!!!!
早く戻らなきゃ村長にどやされるっ!!!

・・・っと。
>>209>>210 リック
ある程度ってのは、人によって尺度が違うから一概に「どれくらい」とは言えないな。
先にも言ってあるように、俺たちが希望するのも自由。占師がどの意見を取捨選択するのかも自由。
自分の意見が通らないのは、自分の説得の仕方がまずいか足りないか。
提案するのも自由だし、発言も自由。どうやら君とは自由の意味の認識が俺とは違うようだな。

それじゃ、また夜に!
[…は砂煙を巻き上げながら*地平線の彼方へと消えていった*]
(215)2006/06/08 14:14:12
未亡人 オードリー
皆さん、おはようございます…って言ってももう午後ね。

今日一日はほとんど時間が取れない状態よ。
今もすぐに去らないといけないから、皆の議事録ちゃんと読めないかも。ごめんなさいね。
(216)2006/06/08 14:58:20
未亡人 オードリー
>>69のラッセルの質問に答えておくわね。
私が仮に1COだったとして、「真が潜伏」という状況は可能性あるにしても潜伏する意味がわからないわ。
後から出てきてもラッセルは信用できる?
霊能が今まで潜伏してたけど黒が出たからCOしましたじゃ真っ先に疑うと貴方言ってたけど、それと同じよ。
占い師はすぐに名乗り出るものだと自分では思ってたから、今回はそれゆえの行動よ。
(217)2006/06/08 15:05:59
未亡人 オードリー
占い先にについてたけど、私自身の希望方針はこうよ。
とりあえず今日は気になる人を占って、
次からは他の占い師さんが占った人にするわ。
皆さんの視点で考えればやっぱり確実で情報が多い方が
いいしね。
占う先の明言だけど、私は占う前に皆さんにお伝え
しようと思います。これも理由は上に同じよ。
(218)2006/06/08 15:12:56
未亡人 オードリー
どこまでが自由かちうのは悩むところね…
マリーさんの心配はわかるわ。皆バラバラの投票だったら最悪ランダムになってしまいますし。

それの防止のためにも表を絞るのはいかもしれない。
けど…難しいわねえ。
バラけ防止の為に私は前半は皆投票する前に投票先を明言したほうが良いと思うわ。後半はまた状況が違ってきますから、明言するかはそこでまた考えを改めるとして、ね。
(219)2006/06/08 15:17:21
未亡人 オードリー
はあ、もう時間だわ。
ごめんなさいまた夜に会いましょう。

なんとか間に合うようにがんばるわ。
(220)2006/06/08 15:18:15
のんだくれ ケネス
だいぶ遅くなっちまったようだ。天気が悪くて鳩も飛んでくれねー状況だったしな。
俺の希望ってとこは
■1.もう出てきているが、占い師は初日CO希望だった。占結果の情報の提供を望む点と、できれば片占を防ぎたいと思っていたから。しかし、個人戦いとなると、占い先統一は不可能なのかい?現在3COで片占いだけとなると、不確定情報だけが増えると思うんだが・・。
■2.霊能者は3日目第一声。初日フルオープンとなると、能力者が襲撃されやすくなっちまうからな。まあ、願わくばそれまでに結社員がCOしていて「投票COをしたい場合は自分にしろ」と言っていたら、投票COもありだとは思うがな。
(221)2006/06/08 15:42:57
のんだくれ ケネス
■3.結社員については、出てきて占い吊り希望を言うのは有りだと思うし、それに占い師やみんなが乗っかるのは全然有りだろう。確かに地雷効果のために両潜伏も良いが、確実に信用できる人に表に出てきて欲しいっていうのが本音だな。■2で答えた投票COも使えるし。だが確定白となると襲撃されやすくなるため、結社員個人に任せるよ。
(222)2006/06/08 15:45:52
のんだくれ ケネス
■4 まだ保留
■5 投票先の明記は希望だな。潜伏中の結社員や霊能者がうっかり吊られちまうってことを防ぎたいのと、誰が誰をどういう理由で疑っているっていう軌跡を残したほうが、狼探しに有効だと思うからな。
(223)2006/06/08 15:59:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/08 16:06:38
学生 メイ
文面他の人に相談すべきだったかなあ……。
2006/06/08 17:15:26
学生 メイ
でも「勝つために何をするのも自由」というのは、それ単なるデフォルト村じゃないかなあ。
2006/06/08 17:20:27
のんだくれ ケネス
自称占い師3人に聞くが

セシリア
>>79 潜伏しなかった理由は納得。
>>58 霊が確実に2日目の更新前後に集会所にいる状況でなければ不可能と思うが、もしそれが出来ない場合はどうしたら良いと思うかい?
自由占い希望ってとこか。俺は確実に灰を狭められる統一占いを希望だな。チキンで申し訳ない。個人戦とはいえ、どこかで団結しなければ狼退治は困難だと思うが。

ボブ
アンケートには答える気がないらしいが、そこを黒要素とは考えねーが、ちと質問。ボブが真なら相方の霊能者にはいつ出てきて欲しい思ってる?

オードリー
突然のCOはさすがの俺も驚いたぜ。>>69でラッセルが聞いてるくれてるし、今の時点でひっかかる発言はねーな。
(224)2006/06/08 17:37:26
学生 メイ
こんばんはヨー。メイメイ、炒飯大好きネ、ハーヴェイさんいつも謝謝。

昨日の夜からざっと読んでみて、やっとローズマリーが「リックが喋らないことで疑わない」と言った理由が分かったヨー。
メイメイ個人戦は、「纏め役を作らない」「誰かに強制することはできない」という「制限」を設けた上で、勝ちを目指すものと思ってたネー。この制限は面白みを増すために設けたものだけど、どこまでが制限のうちなのかプロで話し合わなかったのが大失敗ということネ。
占い師が「片占いを量産するのも面白みのうち」というのも、有りになってしまうから。で、ローズマリーはリックが話さないのがリックにとっての「面白み」のうちなら、そこから疑うことはできないと言いたいのネ。
(225)2006/06/08 18:00:15
学生 メイ
でも、そもそも話すこと占い希望を出すことは「個人戦という制限」に反しないとメイメイ思うネ。ローズマリーに意見したリックが、他人が占い希望を出すことについては何も言わなかったことから、リックも同じ考えと思うんだけどナ。
その上でリックが敢えて自分の考えを話さないなら、それは「自陣営に利すると判断したから選択した行動」と取るしかないよネ、この場合。
プロで制限を詰めなかったのがまずかったとしても、もう始まってしまったからネ。今この村のローカルルールで禁止されているのは、「纏め役を作ること」「誰かに強制すること」と解釈させてもらうヨ。ラッセルにはごめんあるが、これはプロですりあわせなかったのが失敗だったあるから、結果は甘んじて受けるしかないと思うネー。
(226)2006/06/08 18:00:52
学生 メイ
つーかその文面書いて制限決めちゃったのが私なんですが。
すりあわせマジですべきでした! ごめん!
2006/06/08 18:06:53
学生 メイは、「あ、入り口には別に他人に強制できないとは書いてない……」
2006/06/08 18:08:17
学生 メイ
もう始まった以上、「明文化されたのをルールとして勝利を目指す」でどうかナと思った。と言えばよかった。
以下考察に戻るある……。
(227)2006/06/08 18:14:03
学生 メイ
既に何倍も簡潔に、同じことをウェンディがいってる件。
2006/06/08 18:16:59
旅芸人 ボブ
>>224 ケネス君
HEY!ケネス! 君の質問に答えるYO!
霊能者のCOについては本当は早くても嬉しいんだYO!
少なくとも灰を狭める効果も期待できるよNE!
でも今は占い師が3COなのNE!2日目までにCOされると
守護の人に負担が掛かるのと占襲撃の危険が増すNE!

3日目以降に黒出しで出てきて貰うと嬉しいよNE!
何人出てくるかイマイチ分からないから難しいよNE!
遅すぎちゃうと自身の白さをアピール出来ないのも
少し気が引けるんだYO!でもミーも長生きはしたいのYO!
(228)2006/06/08 18:25:56
のんだくれ ケネス
ローズ
>>143 「自由を奪ってるのかな・・・」俺はそうは思わないぜ。ローズの主張も自由だからな。俺自身も統一占い希望しているわけだし。まあ、難しいところだ。
ローズは占い機能はほとんど当てにしてないようだが、>>198は白狙いの占いを希望したいってこてでOK?
(229)2006/06/08 18:31:46
旅芸人 ボブ
ひとまず占い3COなのYO! 内訳はおそらく真狂狼NE!
厚化粧のおばはんは高確率で狂NE!
当然ミーは真NE!メガネっ娘は狼NE!

□占い師内訳
オードリー 偽→狂
ボブ    真
セシリア  偽→狼

んでもって…リック君が占い誘っているように見えるNE!
なんとなく結社の匂いがするNE!今夜占うの勿体無いNE!
もう少し考察してくるNE!
2006/06/08 19:06:29
書生 ハーヴェイ
[役場から職員Bがオカモチを持って集会所にやってきた]
「毎度!・・・ってあれ?誰もおらんのか。まぁえぇわ。ハーヴェイさんからの差し入れ、置いとくで」

[白身魚のフライ][ナスとトマトのサラダ][オニオンスープ][くるみパン]
[ベイクドチーズケーキ(ホール:9インチ)]

「ハーヴェイさんからの伝言や『今日も遅くなる。占希望は後で鳩でも飛ばすよ』やと」

[職員Bはフライをひとつつまんでから集会所を後にした。「伝言はちゃんと伝えたでー!」]
(230)2006/06/08 19:35:52
双子 ウェンディ
>>218 オードリーさん
 明日は相手のって言うけど、占い師が3人いるから、全員が同じ人を占うのに3日かかるの。それまで占い師が三人生きてる確率って、低いと思うのよ−。その点についてはどう思う?

>>228 ボブさん
 確かに、このまま結社員がCOしなかったら、三日目は占い師さんが襲われる確率が高いと思うのよ−。GJがでる確率も上がるとは思うけど……。

>>198 ローズお姉ちゃん
 えっと、ギルバートさんのどこを人狼だと思ったのかききたいの。
(231)2006/06/08 19:47:46
学生 メイ
そうカ。
シャーロットやボブさんの言う、霊三日目かそれ以降CO希望、回避についてはどう思ってるんだろうと思ってたあるけど、そこでシャーロットの言っていた「自由投票の利点は人狼が回避COできないこと」に戻ってくるあるネ。
でも人狼が回避できないなら結社も回避できなくなっちゃう気もするナ。

能力者に望むこと。追加。
判定を偽るのはやめてくれると嬉しいネー。

ハーヴェイさん>>179「霊能者に騙りが出るかも知れないから、霊能者にさっさと出てきてもらうことを迷う」というのはどういう意味あるかナ。三日目以降に霊能者が二人出るよりは、今日出る方がマシじゃないカ?

ニーナさん>>28一人一人きっちり占ってほしいというのは、統一占いしてほしいという意味と取って問題ないカ?

ローズマリー>>112「いつでも黒を出せる状況で黒を出さないのは何故か」は、「黒を出しにくい状況で黒を出したのはなぜか」も情報になると思うのネ。前者を選ぶのに理由あるかナ?
>>139占い機能を重視していないのに、>>129「占い先を考えるときにどうするの」と反論したのはなぜ?
(232)2006/06/08 19:48:23
双子 ウェンディは、フォークをもって踊りだした。ケーキケーキケーキ〜♪
2006/06/08 19:48:26
学生 メイ
三分の一白が嫌というのは納得できるネ。ただ、真占い師が黒を出したなら、人狼より吊りやすくなると思うんだけどネー。ローズマリーの認識だと占いは既にノイズということかナ。
ギルバートさんを人狼と考える理由が気になるネー。

ウェンディ>>60潜伏せずにCOした理由、を聞いた動機はなんなのかナー。ふつうに考えて、対抗が出たのに潜伏した占い師は信用が落ちる気がするあるが。

ギルバートさん>>175の、「リックのように、希望を出さないと、どっち側か判断ができない、とも思ってない」はどういう意味あるかナ。
「占い希望を必ず出すという作戦も、別に明らかに村有利とは思わない」ということ? ギルバートさんがどういう推理をするのか興味あるナ。

オードリーさん>>218占い師3COだと追いかけるのに時間がかかる&他の占い師も統一占いを狙わないと確定情報が出ないネー。統一占い提案ではなく追いかけたい理由を聞いてみたいネー。

読み返してみると、メイメイの霊CO案>>95見事にスルーされてるネー。みんな反対なのあるカ?
(233)2006/06/08 19:48:39
学生 メイは、双子 ウェンディ「こんばんはヨー。同じこと聞いちゃったネ」
2006/06/08 19:49:04
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/06/08 19:49:27
学生 メイは、ケーキを歪に切り分け、大きい塊を自分とウェンディの前に置いた
2006/06/08 19:51:06
学生 メイ
「現在の生存者」にアーヴァインがいないw
2006/06/08 19:53:12
学生 メイ
占:未魔芸
灰:娘書医侍酒弟姉年学流詩飲
2006/06/08 19:57:27
双子 ウェンディ
>>233 メイお姉ちゃん
 とりあえず、占い師の情報を増やしたかったのよ−。想像つくことでも、聞いておけば確定情報になると思うのー。
 お姉ちゃんの霊CO案見逃してたのよ−。ごめんなさい。
 ウェンはさっさとCO派だけど、投票COしたいなら、その案に賛成なのよ。不確定票が出ることで、人狼にもプレッシャーがかかると良いのね。ただし、投票は自分の意見を表す場だから、COする人は投票先が自分が一番吊りたい人になるように宣言して欲しいの。
(234)2006/06/08 20:00:35
双子 ウェンディは、双子 リックの分も、ケーキを確保した。
2006/06/08 20:01:11
双子 ウェンディ
……不思議なの。大好きなケーキなのに、何か違う。
ウェンが食べたいのは、これじゃないの。
もっと新鮮な……。
2006/06/08 20:03:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/08 20:10:40
学生 ラッセル
今夜もメイク・ミラクル!
魔法少年ミラクル☆ラッセル(の幻)参上!

>>オードリーさん(アンカー無しごめん)
回答ありがとう!
周りが初日COを希望してても出てこない、
偽者が出ても潜伏する真占い師ってあり得なくはないと思うよ。
初日に占い師COしてあっさり初回襲撃で真を失うのは怖い。
だからこそ潜伏、ってやり方もあるんだ。
…初日にCOするより信じられにくいとは思う。
僕が占い師だったらできないね。

それと僕が信じにくいって言ったのは「黒出されて出てきた霊能者」と
「黒判定を黙ってる能力者」だったと思うけど。
なんか誤解されてたらごめん。
(235)2006/06/08 20:12:36
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディのケーキをつまみ食いした
2006/06/08 20:13:23
旅芸人 ボブは、腰をクネクネさせながら集会場にやってきた♪
2006/06/08 20:13:45
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブにうろたえた。
2006/06/08 20:15:56
学生 ラッセルは、さっき昼ごはんを食べたばかりだ。
2006/06/08 20:16:44
旅芸人 ボブ
HEEEEEEEEEEEEEEY!!!えぶりばで〜
賑やかなの大好きなんだよNE!
ミーもフレンドに入れて欲しいのYO!
22時位まで居座っちゃうYO!
そのあと少し外出なのNE!占い結果は鳩でするYO!
ちなみに占い結果は早い方が嬉しいよNE???
(236)2006/06/08 20:18:36
旅芸人 ボブ
無駄にハイテンションで登場してみましたYO!
多分浮いてるNE! やばいNE! 寒い空気だNE!
2006/06/08 20:19:06
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2006/06/08 20:19:21
学生 ラッセル
忙しくて昼ごはん食べる時間もなかったよ…。
おかげで晩ごはんいらないや。
2006/06/08 20:20:07
流れ者 ギルバート
手のしびれも気のせいだったようだ。…ホッ。さて、議事録を読んでくる。ハーヴェイの食事も貰うよ。たくさん食べて、シャーロットの料理を食べない言い訳に…なんでもない。

[...は白身魚のフライ、ナスとトマトのサラダ、オニオンスープ、くるみパンを食べている]
(237)2006/06/08 20:20:13
学生 メイは、旅芸人 ボブに、「嬉しいネー!」
2006/06/08 20:21:19
旅芸人 ボブは、みんなの占い先希望はどうなってるのYO!
2006/06/08 20:22:28
吟遊詩人 コーネリアス
わんわん。ただいまですよー。
見直してて、私の>>117は霊能者視点じゃない気がします。。
他人事っぽくて…潜伏しておこうかなー。
(*34)2006/06/08 20:24:27
学生 ラッセル
>>236 ボブさん
早めに占い結果発表できるならお願いします。

つうか★占い結果発表方法はどうする?

僕は23:10あたりに一斉がいいと思うけど。

いられない人がいるなら夜明け後第一声?
(238)2006/06/08 20:25:09
のんだくれ ケネス
ハーブ、いつも美味い食事に感謝するぜ。

>>228 ボブ 回答ありがとう。
>>95 メイ
投票CO案だが、霊はつまり占い希望先と吊り先を一緒にするってことでいいのか?さしあたって問題はなさそうだな。ちょっと考えてみる。まあ、明日の占い結果次第だな。
(239)2006/06/08 20:25:10
旅芸人 ボブは、流石に個人戦だけあって手の内ギリギリまで見せないNE!
2006/06/08 20:25:32
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに「おっと、嫌われちまったかなー」
2006/06/08 20:25:50
双子 ウェンディ
■4 占い希望だけど、ごめんなさい。まだ、この人が怪しいって思える人が限定できないの。逆に、占って欲しくないなぁって人をとりあえずあげておくのね。
 メイお姉ちゃん、シャーロットお姉ちゃん、ローズお姉ちゃん、ハーヴェイお兄ちゃん、ラッセルお兄ちゃんなの。この辺の人は、話し合って信頼できるか確かめることができるように思うの。
 あと、統一占いは白狙い(でも黒が出ればラッキー)だけど、自由占いするならガンガン狼を狙いに行って欲しいの。黒じゃなきゃ無駄だ!くらいの勢いでガンバレー!
 他は、時間迄もう少し考えるの。
(240)2006/06/08 20:26:04
旅芸人 ボブ
>>238 ラッセル君
一斉は大歓迎だが、鳩での発表になるので
夜明け後第一声で極力早めの方が少しやりやすいNE!
(241)2006/06/08 20:27:34
双子 ウェンディ
今更なの!(笑)<霊能視点じゃない
おかえり、鈴。
2潜伏で行こっか。
だとすると、やっぱり霊能者、食べたいなぁ。
(*35)2006/06/08 20:28:23
旅芸人 ボブ
>>240 ウェンディちゃん
せかすわけじゃ無いんだけどNE!
22時過ぎは鳩になっちゃうからNE!
なるべく箱で居られるうちに出して欲しいNE!
(242)2006/06/08 20:29:53
旅芸人 ボブは、21時にはミーの希望ってのも一応発表するYO!
2006/06/08 20:31:55
旅芸人 ボブは、その後22時以降は鳩で眺めて変更必要と思ったら変更するYO!
2006/06/08 20:32:42
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに、気軽にボブかボビーって呼んで欲しいな♪
2006/06/08 20:37:53
双子 ウェンディ
>>238 ラッセルお兄ちゃん
★結果は早ければ早い方がいいと思うのよ。ただ、統一占いをするなら、一斉発表やりたいの。
 オードリーさんは何時に帰ってくるのかなぁ。

【占い師は22時迄には占い先と結果発表できる時間を教えて欲しいのよ−】
 できるだけ早く意見を言ってくれたら話し合いもしやすいの。
 今のところ、オードリーさんとセシリンは自由占い希望なのね。
>ボブさん
 そんなわけで、占い先統一は今のところしなそうなのよ−。
 その場合は、どちらかの占い師に合わせる?

>ケネスおじちゃん
 むー。おじちゃんも甘いもの好きなのね?
 でも、つまみ食いは駄目なのよ−!
(243)2006/06/08 20:38:52
文学少女 セシリア
>>224
そうですね。
その場合ですと霊能者は三日目第一声……でしょうか。
襲撃を挟むことになりますが……。
確霊を初日に出すと言うのは守護者鉄板になりやすいですので嫌ですね。

結社員は占いに当たるともったいないし、吊られると面倒です。
なので、初日COを希望するかな……。
偽者さんには早く黒を出してもらってもいいと思うんですよね……。
確定霊がいるなら特に、です。
結社員を出しても守護者が結社員鉄板、という可能性は薄いですからね。
その辺りの心配はしません。
(244)2006/06/08 20:40:02
双子 ウェンディ
一人で潜伏するの心細いから鈴がいっしょなら楽しいの!
ガンガン仲間切りしたいの!
潜伏狼なのに切りあいたいのよー!(わくわく)
(*36)2006/06/08 20:40:31
旅芸人 ボブ
>>243 ウェンディちゃん
ミーは21時にミーの希望をひとまず提示するYO!
その後22時まで箱の前で、そのあと鳩になるYO!
ギリギリまで議事の進行を見守って判断するYO!
どちらに合わせるかは占い先と理由次第だYO!
理由がヘンテコなら同調しないかも知れないYO!
(245)2006/06/08 20:41:40
旅芸人 ボブ
自分でやってて怪しさ満点だYO!
この喋り方そろそろ飽きたんだYO!
2006/06/08 20:42:44
吟遊詩人 コーネリアス
確かに、今更ですw
切り合いは歓迎ですよー。
とりあえず寡黙気味になってるのを少し挽回しないとまずいかなーっと悩んでる今日この頃ですね。(何
(*37)2006/06/08 20:44:36
流れ者 ギルバート
■4.ニーナ
発言は多いが、ニーナ個人の意見が少し見えてこないかな。狼ならいいポジションのように感じる。まあ、初日だから、ほとんどパッションだ。占いの発表については、占い師にまかせるが、統一占いをするなら、時間(順番)等しっかり決めてほしい。

>>233
希望を出さないってことは、判断材料が少なくなると思ってる。ただ、それでリックの判断ができなくなるとは思ってないということだ。
(246)2006/06/08 20:45:58
学生 メイ
>>234謝謝、納得ヨ。
「投票先が自分が一番吊りたい人になるように宣言」は微妙なところネ。それで霊能者がばれる危険もあるから、ある程度票が纏まっていて「自分の吊りたい人が入れなくても吊れそう」もしくは「どうあがいても吊れなさそう」なら無理することないあるし。

>>239占い希望が「疑ってて吊られてもいいと思ってる人」の意味なら、その解釈で合ってると思うネ。

投票先絞り込みについて言ってなかったネー。メイメイ正直、票はある程度纏まるんじゃないかと楽観してたから、ローズマリーの危惧は目から鱗だったヨ。
ただ絞り込みも話し合いで成されるなら、むしろ「ばらけているなら説得」でも同じだと思うネー。仮に三人決めてさらに話し合い……は言ったとおり時間が足りないと思うあるし。


占ってほしくないのはリックあるネー。占うより吊りたいタイプあるヨ。
それとハーヴェイさん。>>183はメイメイ全く思いつかなかった考えで、少し白く見えたネ。
(247)2006/06/08 20:48:27
学生 メイ
占いは迷うネ。
怪しい訳じゃないけど、印象薄いのがヴィン先生、コーネリアスさん。片占いしてほしいとは思わないけど、統一占いだったら結果が見てみたいネ。
ケネスさんもいまいち分からないネ。纏め役をしない結社員の1COに、意味があるとは思えないヨ。
ギルバートさんはどうも、メイメイの中の人狼像に似てるネ。感覚だから説明しづらいあるが。議論には参加してるあるが、>>98霊COに関し楽観的だったり気が入ってないように見えるというか。
ニーナさんは結社両COの利点を、「自分が黒出されたら役に立つ」しか挙げてないのが割と気になるネ。ローズマリーとハーヴェイさんの理由は、納得できないながらも理屈として分からなくはないあるけど。
ローズマリーは>>232>>233の理由で一番気になってるあるが、喋ってくれてるし、必死な村側にも見えて迷うあるネ。

そうネ。自由占いなら●ニーナさん、統一占いなら●ヴィン先生かコーネリアスさんのどちらかを占ってほしいネ。そしてメイメイは統一占いの方が有利だと思うから、統一してほしいヨ。
ヴィン先生とコーネリアスさん、どちらがいいかもう一度考えてくるヨ。
(248)2006/06/08 20:48:51
学生 メイ
あと110とか!
今まで足りなくなったことないのにorz
2006/06/08 20:50:01
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまですよー。
さてさて、ハーヴェイくんのご飯頂きながら議事を読ませていただきますね〜。

>>164 ローズマリーさん
目的の為に手段を選ばない、それは自由だと思いますしその為に説得してたのは別に問題ないと思いますよ。個人戦っていう事はすなわち説得勝負だと思ってますし。
>>157で言う様にグレーのままで吊り候補をまとめてみたいと仰ってますが、それは自分視点でしか有利にならないと思うのですよ。私たち視点からでは占いもされてないただの灰がまとめられても、とても従えるものでは無いですし、結局その人のまとめた提案を理由から吟味する…つまりは単なる一意見として判断材料にするだけではないでしょうか。
…といっても、この辺りは少し論点がずれてるのかも知れません。。別に質問という訳でもないので、スルーして下さって結構ですよー。何となく思うままに発言してみただけですので。
(249)2006/06/08 20:50:42
学生 メイは、流れ者 ギルバートさん>>246「うん、それでどう判断するのかなと興味が」
2006/06/08 20:53:02
双子 ウェンディ
■4
うーん……。
今のところ、気になるのはヴィン先生とコーネリアスさんなの。今の時点で一番寡黙なのね。統一占いなら、この二人のうちのどちらかかなぁ。どちらかと言うと、寡黙度の高いコーネリアスさんは占うより吊ってもいいかも。
リックも寡黙だけど、リックは他の人と違う意見を言ってて結構目立ってるの。もう少し、発言で様子を見て、不審ならむしろ占うより吊りたいの……ってウェン弟に酷いこと言ってるのー!
(250)2006/06/08 20:58:53
双子 ウェンディは、学生 メイに相づちを打った。
2006/06/08 20:59:44
双子 ウェンディは、「またメイと意見がかぶったの……(涙)」
2006/06/08 21:00:21
旅芸人 ボブ
まず、今日のCOからの能力者内訳なんだけどNE!
おばさんは高速COが独断っぽくって狂人なのYO!
ミーは真だから当然メガネっ娘は狼なんだよNE!

【今日占おうと思っているのは●ハーヴェイ】
思慮深くて弁も立つ、とっても切れ者だと思うのYO!
その割には能力者に対してはおばさんとミー以外と
今日は会話をしていないのNE!
メガネっ娘は皆が質問してる通りちょっと不思議っ娘だから
切れ者のハーヴェイからも質問あっても良さそうなんだよNE!
>>179の占い師機能してない発言も少し気になってるのYO!
>>177の占い先後だしと霊能者更にはオールCOっぽい発言も
ちょっと気になってるんだよNE!>>181

つまり、あわよくば黒狙いなのYO!
(251)2006/06/08 21:00:36
流れ者 ギルバート
結社員と霊能者は、占い回避COはしないでほしいな。

メイの質問に答えるか。それで、どう判断するか…発言全体から判断するとしか言えないな。アンケート等に答えなくても、自分の意見をしっかり出していれば判断可能なように思っている。判断できなければ吊るといったところか。
(252)2006/06/08 21:00:55
書生 ハーヴェイ
[…の鳩が手紙を届けに来た]
【占希望:ローズマリー】
理由:俺と思考ベクトルがかなり似てる。自分で言うのもなんだけど、流石姉弟だな・・・ってくらいに。
でも、思考ベクトルが類似してる人って、最後まで残ってると疑えないんだよな。
よく喋ってるし、自分の意見持ってるし・・・もし姉さんが狼で、俺と姉さんが終盤まで
残ってたら、絶対疑いきれないと思う。だから占って欲しい。
ごめん、姉さん。でも、疑心暗鬼の目で姉さんを見たくないんだ。俺を安心させてくれ。

質問には帰ってから答える。と言っても、日付は変わってるだろうけど・・・
(253)2006/06/08 21:02:25
双子 ウェンディ
切っちゃったのよ−。
私、仲間だと多分、余計に寡黙が気になるの。
しかも、メイお姉ちゃんに追従なの。
メイお姉ちゃんは、私と意見が似ていて、私よりも深い考察をしてくるの。食べたいの。
(*38)2006/06/08 21:02:55
吟遊詩人 コーネリアス
どんどん切っちゃってー。
占い先悩むなー。ぶっちゃけ占い師さんに任せたいかも。(ぇ
(*39)2006/06/08 21:06:54
旅芸人 ボブ
う〜ん期待したほど多弁村ではないのかNE!
もうちょっとガツガツログ流れると思ったんだYO!
ちょっとつまらないNE!
2006/06/08 21:07:03
双子 リックは、議事録を見て愕然とした
2006/06/08 21:07:38
双子 リック
ウェンが、、ウェンが
オイラを吊りたい!?
(254)2006/06/08 21:08:56
学生 ラッセルは、幻がうまくしゃべってくれないのでまた後で。
2006/06/08 21:12:49
双子 ウェンディ
>>253 ハーヴェイお兄ちゃん
うーん……。ローズお姉ちゃんは、確かに気になるところも多いけど、狼さんには見えないの。
狼さんなら、自分から占われそうな纏め役立候補するかなぁ……。
最後迄いたら疑いきれないって理由で占い先を決めるのはお姉ちゃんに対して考察する気がないのよ。怠惰だとウェンは思うのよ。安心したいなら会話して安心すればいいのよ。
発言してくれる人を占って、狼さんの餌にするのは反対なの。
そういう意味で、ウェンの占い希望は寡黙(と言うか、中庸)さんなの。
だから、ボブさんの占い希望も微妙なんだけど、黒狙いなら文句はないの。
(255)2006/06/08 21:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴは「恐いからローズを占いたい。」ね。
うん、すごく良い希望。

現状で「後の事を考えて占ってほしい」と考えるのは、とても良い事よ。
なんとなく黒っぽい、とかは意味がないから。

でも、弟に恐がられるなんて…およよ。
2006/06/08 21:18:36
双子 リック
占い師さん3人で喜んでるRPにツッコミ入れてくれないので
自分で解禁しちゃうよ。。。

占い師さんの内訳は、真狂狼だろうねー。
じゃあ誰が真?誰が狂?誰が狼?
結果も出してないのに解る訳ないじゃん。
襲撃されれば、真か狂だね
今日はこれぐらい。
(256)2006/06/08 21:18:59
吟遊詩人 コーネリアス
■4.●ギルバートさん。霊能者COの方法が少し気になりました。襲撃を挟んだ後の1COを問題なく信用出来るのか、そこが気になります。対抗が出れば確かに問題ないのですが…。
あと、何名かから人狼寄りに見られてますので、判定を見て繋がりを考えていくにも役立つ様に思えます。

といっても、基本的に占い師さんの自由占いを希望です。誰を占い、どんな判定を出すのか…それをまた明日以降の判断材料としていきたいです。
(257)2006/06/08 21:19:38
旅芸人 ボブ
ヴィンセントとコーネリアスって寡黙かNE?
今のところ寡黙と言うよりは発言数が少ないだけYO!
ウェンディちゃんちょっと怪しいYO!
2006/06/08 21:19:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/08 21:20:59
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/08 21:22:17
酒場の看板娘 ローズマリー
……まさか、昨日の服のポケットの中に自転車の鍵が入ってたなんて。昨日はみつからなかったのに…。

こんばんは、読んでくるわね。
(258)2006/06/08 21:23:21
のんだくれ ケネス
すまねえ、議事録厚くておっつかねー。

ギル
>>98 「霊能者は対抗を出すのも一仕事、って言うだろう」って言ってるのに >>252 占い回避は無しか?どこで思考が変わったのか教えてほしい
(259)2006/06/08 21:23:30
文学少女 セシリア
(メガネっ娘は不思議っ娘……なんかテンポいいなぁ、なんて)

どうしましょうか……。
ハーヴェイさんを占おうと思ってましたが、嫌な人もいるみたいですね。
対抗も占いに挙げているので、ちょっと避けた方がいいかな。
でもオードリーさんもハーヴェイさんを占うのでしたら、私も占うと思います。
偶然とは言え統一占いになるのでしたら悪くない選択肢かな、と。
確定白になってもいいし、パンダになれば霊能潜伏のまま襲撃を過ごして判定待ちにできますから。
どう転んでも悪くはないかな?
私自身、気になっているから占いたいというほうが大きいですけど。

ハーヴェイさんは鋭いように思えますが、あまり目立つような行動を避けているように思うんです。
あまり推理の方を前面に押し出さないようにしているような……。
ハーヴェイさんを占うのを取り下げるなら、皆の希望を見渡して考えますよ。
(私自身、ハーヴェイさん占いしか考えていませんでしたので)
(260)2006/06/08 21:24:42
旅芸人 ボブ
露骨なライン切りでしょうかNE???
2006/06/08 21:25:32
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスの、>>259の進展に少し興味があるYO!
2006/06/08 21:26:33
双子 リックは、双子 ウェンディに怯えた。
2006/06/08 21:27:04
文学少女 セシリア
……絶対、狂人に向いてないです、私。
占い師騙り、無理です!
え〜っと……オール白でいいですか?(涙
2006/06/08 21:28:09
旅芸人 ボブ
>>260 セシリアたん
厚化粧のおばさんも同じ占い先ならそれもいいよNE!
揃った場合一斉が好み?それとも順次が好み?
ミーは一斉可能なら村人視点では好ましいかと思うYO!
(261)2006/06/08 21:28:45
双子 ウェンディ
占い希望が出始めてるのにCOがないってことは、霊能者さんは三日目迄潜伏なのかなぁ。
【霊能者さんが占われそうならCOして欲しいの】
 最後かもしれない三人占いを無駄にしたくないの。1/3白の霊能者とか、意味を感じないのよ−。

>>247 メイお姉ちゃん
 うーん。そう考えると、明日の票の集まりを見る迄は投票CO案が有効に使えるかは判断できないのね。あ! 占い師さん三人のうちの誰に投票〜にしちゃえば? 占い師さんに投票する人はいないのね。前の日の投票宣言から、最悪二人分の票が減っちゃうわけだけど、村人に票を入れるよりは安全かなぁって。

>リック
 うー……。違うのよぅ。ウェン、リックのことを狼って疑ってるわけじゃないの。でも、最近リックはウェンにあんまり説明してくれないから、ウェンどうやって判断すればいいか自信ないのよ。もうちょっと、リックとお話するように、ウェンも考えてみるね。
(262)2006/06/08 21:29:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>95 メイさん
反応してませんでしたね、私。そのCO方法は良いと思います。吊りたいと思ってる方を自分のCOする方で指定しておけば問題無いですしね。
ただ、出来れば全員で実行しないと霊能者にピンポイントで襲撃が行く可能性ありますよねぇ。皆さんどうなんでしょう?
(263)2006/06/08 21:29:10
文学少女 セシリア
ついでに霊能者騙りは考慮外ですよ。
真占い師を見極める自信ないです、本当に。

初回真霊襲撃死してくれませんか……?
お願いですよ、狼さーん☆(汗
2006/06/08 21:29:44
学生 メイ
コーネリアスさん、謝謝!

★自由占いなら誰からでもいいヨ。統一ならCO状況とCO順から一番狂人の可能性が高そうなボブさんが最初かナ。時間が無くて読み込めてないあるが、ボブ→セシリア→ドリーが希望と言うことで。

>>253それは統一占い前提ということカ? 確白にならなければ、どうせ気になり続けるんじゃないカ?

>>252メイメイ勝負に関するリックの発言は見つけられないあるが……。

ヴィン先生とコーネリアスさん……正直どっちもどっちネー。ヴィン先生>>18>>114なんかのはっきりした姿勢が、わずかに印象強い程度ヨー。
コーネリアスさん>>83でセシリアの投票方法はどうかと言ってるのに、>>117「襲撃はさむと面倒だから、明日のうちに出てきてほしい」がやや矛盾に見えるので、●コーネリアスさんでお願いするネー。
(264)2006/06/08 21:31:08
双子 ウェンディ
ちょっ…相変わらず、大人気なの(笑)<ハーヴェイの中の人
セシお姉ちゃんとは、きっと前世にふかーい業があるのよ。
2006/06/08 21:31:19
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/08 21:32:50
双子 ウェンディ
鈴、メイお姉ちゃんに愛されてるの(笑)。
統一占いでパンダなの!(鬼)

大狼神様に祈ろうかなぁ。
(*40)2006/06/08 21:34:19
吟遊詩人 コーネリアス
あ…私の>>263>>247でウェンディちゃんとの会話で言ってる内容があてはまりますね。

んーっと…それでいくと霊能者だけじゃなくそのCO方法に参加した人の吊り希望にも制限がかかりそうなので反対かな?二択で、その二人は自分で勝手に設定、なら賛成ですよ。
(265)2006/06/08 21:36:09
双子 リック
>メイねーちゃん

「自由」これが勝負に関する発言すべてを物語ってるよ
(266)2006/06/08 21:36:43
文学少女 セシリア
>>261
揃った場合は一斉が好みですね、私は。
ただ、鳩を飛ばすのでしたら難しいと思います。
可能なようなら一斉、不可能なら順次……が希望ですね。
順番を付けるのでしたら、どうするかで悩むのですけど……。
CO順、CO逆順、占い希望順、占い希望逆順……が候補でしょうか。
(267)2006/06/08 21:37:25
吟遊詩人 コーネリアス
(*ノノ)
(*41)2006/06/08 21:37:43
のんだくれ ケネス
占い先は迷うところだな。
他の人との絡みの少ないヴィン医師かコーネリアスあたりだったが、ギルも気になるところだな。
>>259の回答次第だが、【占いギルバートを希望】する。
そして、俺も霊能者は占われそうになったらCO希望するぜ。

もうちょっと読み込んでくる。
(268)2006/06/08 21:38:46
双子 ウェンディ
ウェンもメイお姉ちゃん好きなのになぁ。
ずるいの(笑)

占い師だけど、やっぱりボブさんが狂だと思うのよ。
きちんとした理由はうまく言えないんだけど……。
何となく人の意見を気にしてる感じがするの。
(*42)2006/06/08 21:43:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/08 21:43:21
流れ者 ギルバート
>>257 コーネリアス
襲撃をはさんだ後の1COでも確定はしないな。ただ、もともと襲撃される可能性もそれほど高いとも思ってない。信じるかどうかは、霊COした奴の発言で判断するかな。できるなら、投票COの方がいいとは思うが、これはできるかが微妙なところなんでね。

>>259 ケネス
対抗を出すのと、占い回避は別問題だと思ってる。占い回避をしないでほしいのは、真が回避すると、騙りが出ないまま襲撃される可能性とかがあるからだ。考えが変わったわけではないよ。

>>264 メイ
俺としては、判断できなければ吊り候補だ。ただ、リックのスタンスは、狼にしては目立ちすぎのように感じている。まあ俺は、発言よりも、印象で判断することが多いのでね。
(269)2006/06/08 21:44:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>264 メイさん
いえいえ、ポケットにのど飴が一個残ってたのでとりあえず。(何
霊能者COに関してはニーナさん>>89の危惧に納得しただけですね。とりあえず全員が確実にCOの機会があるようにして欲しいのです。
なのでメイさんの提案も良い案かと思ってますー。襲撃された後に出て来て、1COなのに信用しきれない…そういう事態にはなって欲しくないのですよ。
(270)2006/06/08 21:44:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/08 21:45:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225メイメイ
えと、私がやろうとしていたのは「占い先をそろえること」と「吊り先を三択に絞ろう」としていたことであって、まとめ役制度に反しようとしていたわけではないの。

でも、「それを行うにはどうすればいいのか。」を考えると、誰かが占い先や吊り先の三択を決めてしまうのが、一番早い解決法だと思っちゃったのよ。

でもウェンディちゃんが言っていたようにまとめ役制にすることが間違っていたのね。

>>229 ケネス
正直ね、占い師が真贋全くついていないから「この人が人狼だと思うから、占ってね。」って説得出来る自信がないの。統一占いの流れに出来るかも自信がなかったし。

うん、もう占いはアテにしていないかな。
誰かを占っても確定情報にならないなら、狂人と人狼を表に出せただけで良しでいいかなって。

占い師か狂人襲撃が起きたら万々歳よ。
だって、私から見たら全く真贋がついていないのに襲撃してくれるんだもの。一手お得、と考えるかな。

だから霊能者に出てきてほしい、って主張なんだけど。人狼に霊能者COによる回避COをしてほしくないから。
(271)2006/06/08 21:46:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/08 21:47:08
吟遊詩人 コーネリアス
("▽"*) イヤン♪

真占は…んー。確かに魔法少女っぽい気はするかもー?
でも私はそれより灰の中の能力者が気になりますw
ちょっと見直してみないとー。。
(*43)2006/06/08 21:47:39
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者ローラーとか霊能者確定しそうだったのに勿体無いだけでしょ。

>>231
まず、なぜ人狼だと思ったかについては長々と全員の主張に関してを説明してからじゃないとならないけど、ptの関係で省くわね。明日説明するから。

ギルバートさんはリック君のように「村の為に」という主張もないし、ロッテちゃんのように「個人戦重視!」という主張もないし。

ただ単に、周りに合わせて意見を言っているだけなのよね。説得するつもりもないような意見だけ。

ギルバートさんを人狼ではないとする理由ってなんだろう?って思ってすらいるわね。

こういった推理によって人狼だと思った人物が1/3白になったら吊れなくなるし、占い師機能は現状で自由占いにすると、ちょっと邪魔っぽい…と思っちゃってるのよね。ごめんなさい。嘘つけないの。

>>232 メイメイちゃん。
うん、それも同じくらいの推理材料になるわね。

結社員疑ってもあんまり意味ないし、地雷も片白になるのも効果薄そうだから、潜伏する意味あるの?と思っていたの。
(272)2006/06/08 21:49:16
双子 ウェンディは、咽が痛いので、少し黙るの。
2006/06/08 21:49:26
双子 リックは、双子 ウェンディの首に焼きネギを巻いた。
2006/06/08 21:52:20
酒場の看板娘 ローズマリー
だから「出てきても何らかのデメリットはなく、現状のメリットもそのまま同等の価値があるメリットがありますよ。」と伝えたかったの。

占い先について?
それは、占い師からして、よ。占い師から見て、誰に占いをセットすればいいの?って意味ね。分かりにくかったかしら。

>>229 ケネス
ううん、私は「後々のことを考えて占い先を決めてほしい」って考えているかな。

ちょうどハーヴが私を挙げているから引用すると、つまりハーヴは「後々、私の扱いに困るから。」でしょ?

私はね、「後々、人狼だと思ってる人が占われて吊れなかったら困るから。」なのよ。

正直、今日占われたら吊られなくなるだろうから、むしろ吊りたい人より吊りたくない人を挙げた方がいいんじゃないかしら?

統一占いなら、単純に人狼と思った人を挙げるんだけど…。とりあえず、「明日のローズマリーの行動に支障が出る占い先はやめてほしい」という、個人戦プレイって意味での「占ってほしくない希望」だったから、占い先そのものの希望はどこでもいいかな。
(273)2006/06/08 21:53:21
学生 ラッセル
魔法少年ミラクル☆ラッセル(生)、再び参上!

って、何この発言数。嫌がらせ?占い希望絞ってくるよ…
(274)2006/06/08 21:54:28
双子 ウェンディ
ローズさんは、咽の感じから能力者じゃないと思うの。
ケネスさんは結社員COに対する意見から、結社員ではないと思う。でも占い師真偽を気にしていたらか守護者かも。
ラッセルが霊能者かなぁってちょっと思ったの。感だけど。
あとは…ギルバートさんが結社員かもね。
うーん。とりあえず、霊能者を探すの。
(*44)2006/06/08 21:54:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、喉が痛いから、珈琲いれてくるわね。みんな飲む?
2006/06/08 21:55:10
双子 ウェンディは、「リック酷いのー! ネギ嫌いなのよ−!」
2006/06/08 21:55:28
双子 リックは、オ・オイラ、こーひー飲めるぞ!
2006/06/08 21:56:59
学生 メイ
>>266
確かに入り口には自由が連発されてるあるが、占い・投票・議論にかかっていることを見落としてるあるネ。「勝負に貢献するかどうかも自由」とは書いてないヨ。
メイメイ、ローズマリーがリックを白く見られるのが、どうにも分からないヨー……。ローカルルールをうまく利用して、村を混乱させようとしてる人狼側にも見えるネー。

>>265「二択でその二人は自分で設定」の意味だったネー。
>>270なるほど、説明謝謝!

>>269納得しきれないけど説明謝謝。

>>272潜伏する意味を見いだせないということネ。謝謝。
メイメイ、シャーロットさんがどこかで言ってた、後半の灰狭めが大きな仕事だと思うヨ。占いを当てにしにくい現状、確白をさっさと表に出してさっさとさっさと食べられるよりも、後半白を増やせたら得と思うネ。
占いがノイズだと思うなら、占い師が悩もうと吊り先を占おうと、さして心配しなくていんじゃないカとメイメイなら思っちゃうネー。
(275)2006/06/08 21:57:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック君はブラック珈琲ね。
2006/06/08 21:57:44
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー、ほしいネー。ミルクと砂糖をたっぷりお願いヨー。
2006/06/08 21:58:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>275 うん、メイメイちゃんの考えも分かるから。結社員
2006/06/08 21:58:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、については、それこそ自由なタイミングで良いと思うわ。
2006/06/08 21:58:58
双子 ウェンディ
リック、ネギかなり笑ったの。

昔から、お母ちゃんは私達が風邪引くとこれやるのよね……。
あーあ、なんでリックは狼じゃないんだろ。
2006/06/08 21:59:02
吟遊詩人 コーネリアス
私もローズさんは素村人だと思いますね…何となく。
後は…ま、ゆっくり読んでみよっとー。(ぇ

きっと大丈夫、襲撃までまだ時間はたっぷり。(何
(*45)2006/06/08 21:59:03
学生 メイは、未亡人 オードリーさん、いないの……?
2006/06/08 21:59:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、はーい。それじゃ、いっぱい淹れてくるわね。
2006/06/08 21:59:54
村長の娘 シャーロット
……こんばんは。遅くなっちゃってごめんなさい。今日はパパの手伝いが色々あってお料理する暇がなかったの。みんなおなか空いてたら本当にごめんなさいね。お詫びに明日はフルコースに挑戦するわ。

ちょっと議事録読んでくる。
(276)2006/06/08 22:00:25
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー私も欲しいですー。カフェオレにして頂けると嬉しいですっ。
2006/06/08 22:00:38
双子 リック
デボラばーちゃんが言ってたんだよ
ネギを首に巻くと良いって
セロリよりはマシだろ
(277)2006/06/08 22:01:34
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさん、明日は自宅で食事を取りますので、私の分はいらないです。
2006/06/08 22:02:07
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーぶらっく?
2006/06/08 22:03:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>*40
………aoyosiさん?(ぇ
2006/06/08 22:04:11
のんだくれ ケネス
>>269 ギル
回答ありがとう。回避COした際に対抗を募るかどうかってとこが問題だな。個人戦であるが故に、先が読めないのが苦しいな。
真が回避して、対抗が出てこない場合守護が張り付く可能性も考えて、狼は襲撃に躊躇するのではと思うが。そして、仮に明日霊が占い希望に挙がっても回避なしでいいのかい?回避せずに占い先襲撃とかなると目も当てられなくなると思うが・・。
(278)2006/06/08 22:07:29
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリー酒希望!
2006/06/08 22:08:09
学生 ラッセル
ハーヴェイの>>183について、納得してる人が多いのが変な感じ。
狼のメリットは「理由をでっち上げられる」だけじゃない。
「状況を作り出せる」んだよ。
嘘がもっともらしく見えるようにできるし、
白を黒く見せることだってできる。 
思考が破綻しないような状況を作れるって視点が抜けてるよ。
「誰を占ったか」を後出しで発表することは、
その状況に合わせられるって意味で
占い師候補にいるかもしれない狂人を有利にするんじゃないか?
(279)2006/06/08 22:08:11
双子 ウェンディ
リックは結社員かもしれないなぁ……。
メイお姉ちゃんは、霊能者COについて気にしてるね。
もしかしたら、霊能者かもしれないの。

ん? 今日だって襲撃はあるのよ−(笑)。
……でも、あの人あんまりおいしそうじゃないの。
なんで、食べなきゃいけないのかな。
何かの儀式なのかなぁ。
(*46)2006/06/08 22:09:13
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/08 22:09:15
医師 ヴィンセント
[...は、窓から集会場に駆け込んできた。]

すまない、今戻った。
では、私の希望を書いていくか。

占いCOは終わったようだな。
まだ議事録をきちんと読みきれていないが、この様子だと結社の撤回はなかったようだね。
ということは、占い内訳は真狂狼と考えられる。
したがって、今COすれば霊能者は確定白の可能性が高い。
それなら占うだけ無駄だ。占われそうならとっととCOして欲しい。
(280)2006/06/08 22:09:23
医師 ヴィンセント
万一、霊能者に対抗が出た場合は、狼が2人能力者の中にいる可能性が高いので、霊能者からローラーを考えている。
まぁ、確率は低くみているので、本格的な検証は対抗が出てからはじめるつもりだがな。
(281)2006/06/08 22:10:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>269 ギルバートさん
返答ありがとうございます。私もそうなった場合は発言を見ますが、他に真霊の可能性があるのが墓で眠ってる状態だとどれだけしっかりした発言でも信用出来ないのですよね。。

あと、私用ですが明日の更新前後は来れません。…というか明日だけは殆ど来れないと思われます。。まぁまとめ役さんがいる訳でもないので特に問題ないかと思いますが、念の為お伝えしておきますね。一応今晩寝る前に出来るだけの発言は残しておきますよー。
(282)2006/06/08 22:11:46
未亡人 オードリー
皆さんこんばんは。間に合ってよかったわ…
取り急ぎ議事録確認してくるわね。
(283)2006/06/08 22:11:57
未亡人 オードリー
もう、大変だわあ。
村に入った途端、何で忙しくなるのかしら…
きっと呪いね。
(*47)2006/06/08 22:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、あの人かぁ…私もそんなにおいしそうには思えないんだけどなぁ。。
…マダムが食べに行ってるんでしょうか?(ぇ
(*48)2006/06/08 22:13:46
吟遊詩人 コーネリアス
おや、お帰りなさいマダム。
ほんと、村に入ると忙しくなりますよねw
(*49)2006/06/08 22:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはーい。
あはは、集会場なのに酒場とやっていることは同じね。ケネス、あなた昼間も呑んでいたじゃない。

リック、ブラックは飲んだ事がない?大人の飲み物よ。私、飲めないけど。

あらヴィンセントさん、飴玉ありがとう。

それじゃ、折角だから>>273を補足をすると。
「村人だと分かった。」人は占いたくないの。村人だとは分かってはいないけど、「吊りたくはない」人を占えばいいんじゃないかなって思ってるのよね。

ハーヴの「後々の扱いについて」から占い先を考えているのは、つまりは「人狼が分からないから、後のことを考えておこう。」という、いさぎ良くて、前向きな希望よね。さすが姉弟…は、ちょっと私も思った。

思考ベクトルが似ているから、もあるけど愛しい弟ね。

ハーヴも占い先の希望から村人だと思うから、占いたくないかな。ちゃんと「村のことを考えて、後の事を考えた」の結論が●ローズだろうから。

>>275
リック君もね、つまりは「村のみんなが楽しむ為に」が主張なのよ。メイメイちゃんは考えすぎて相手の言いたい事とは違う事を読もうとしてしまう傾向があるのかな。
(284)2006/06/08 22:14:47
双子 リックは、双子 ウェンディ俺達は昔から2人で1つだった♪
2006/06/08 22:14:54
双子 ウェンディ
おかえり、マダム。

今日の狩りはマダムに任せるの(笑)
私は好き嫌い激しいの。
(*50)2006/06/08 22:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
リック君はちょっと神経質気味にはなっていたけど、それも含めて「村の人の為に」が基本だから偽装とは思えないの。人狼は偽装しなくちゃならないから、偽装をしていないのなら村人だと思う、ということね。


はい、コーネリアスさんのカフェ・オレ。
私もカフェ・オレ大好きよ。

メイメイちゃんの砂糖たっぷり珈琲は、体に悪くないかしら…。ちゃんと歯を磨くのよ。

他の人も飲むかなと思ったから、おいておくわね。
(285)2006/06/08 22:18:36
双子 リックは、大人の飲み物かぁー、じゃいらない。
2006/06/08 22:19:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ。それと、ケネス用のはブランデーがあるけど。珈琲にいれる?
2006/06/08 22:20:17
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/06/08 22:21:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、リック君とウェンディちゃんも砂糖をいれた珈琲でいいかな
2006/06/08 22:21:26
流れ者 ギルバート
>>272 マリー
説得するつもりがないと言われるのも心外だなあ。俺は自分の意見は言うが、それを強制するつもりはないだけさ。どの作戦にも、メリット、デメリットがあると思ってるんでね。能力者が自分の考えで、方針を選べばいいと思ってる。

俺は、この村は「まとめ役を作らない」が唯一のルールだと思ってる。それで、統一占いや吊り先を絞り込むことは、結果としてまとめ役を作ってしまう気がする。そういうのもあって、賛成しかねている。
(286)2006/06/08 22:22:40
双子 リック
明日の投票は、各自好きな人に入れればいーじゃないか

どーせ占い師さん達は、対抗に投票するんでしょ?
自分視点でニセなんだから
組織票?2票って恐いのかなぁ?         
と、占い師さん達の投票を誘導してみるテスト
(287)2006/06/08 22:24:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>286
うん、私はブラフが得意じゃないから思ったままの事を言っているの。ごめんね。

ギルバートさんの主張は、誰かを動かそうとしてのものではないのは本人も自覚していたのね。

私はそこが怪しい、と読んだのだけど。
結局は誰かに何かを伝えようという主張はないのかな、って。

だって、自由にしたい人にも主張はあるのよ。ロッテちゃんが良い例かな、自由にやれるから、そこからどうするか?を考えているという主張だから。

ギルバートさんは、この村の自由、まとめ役を作らないと言う唯一のルールから何をしたいの?
(288)2006/06/08 22:27:01
双子 ウェンディ
>>284 ローズお姉ちゃん
うーん。それって、自由占いでも統一占いでも同じだと思うの。
吊りたくない人を、ウェンは占い対象にあげるの。
それでいくとやっぱり今日の占い希望はヴィン先生かなぁ。
ヴィン先生の方がちょっとだけ発言が多いから吊りたくないの。積極的に吊るほど狼だって言う確信はないけど、確定白になった時に能力者の盾になってもいい人を統一占いなら占いたいの。……ウェン酷いこと言ってるの。
後々のことをって言ってるけど、ここでローズお姉ちゃんが統一占いで確定白になったら、後も何もないの。餌決定なの。
そして、1/3占いで白になっても、信用できないと思うの。重占いでローズお姉ちゃんを希望するなら黒狙いでいくべきだと思うの。その点、ちょっとハーヴェイお兄ちゃんの希望は不思議なの。
(289)2006/06/08 22:27:07
双子 リックは、ローズ姉、お砂糖2つ!!
2006/06/08 22:27:30
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ウェンは牛乳も沢山入れて欲しいのー」
2006/06/08 22:28:06
学生 ラッセル
あんまり時間も無いのでとりあえず、
>>201結社2CO希望と
>>208統一占いで結社地雷「一度に真確定もありえる分有効」
>>214自由占い希望
この食い違いが気になるので、黒狙いで●ニーナ侍希望。

ハーヴェイも気になるけど、視点の抜けが狼っぽくは見えないな。
どっちかというと、賛同した人の中にいそうな予感。
まだ確認できてねー!
(290)2006/06/08 22:29:53
学生 メイ
霊能者は確かに、占われそうになったらCOした方がいいだろうネー。

>>284
ローズマリー、珈琲ありがとネ。虫歯には気をつけるヨー。
説明謝謝。でも正直言うと、リックの真意をメイメイが理解するのは無理だと思うネー。

>>262
票がばらけなければそれもありだと思うあるが、それなら疑われてない灰に入れる方がいい気もするあるネー。

自由投票で対抗に入れる占い師は、メイメイ信用できないナー。吊れるわけないんだから、完全捨て票ネー。
(291)2006/06/08 22:30:10
学生 ラッセルは、双子 リックに鼻毛が2倍速く伸びる魔法をかけた。
2006/06/08 22:31:17
医師 ヴィンセント
占い先希望は、●ハーヴェイまたは●ギルバートで考えている。
理由はハーヴェイは発言数が多い割には抽象的な内容や、RPが多いのが気になる。
また、●ローズマリーの理由にも少々疑問が残る。終盤まで残るのは2人に1人か3人に1人。二人揃って残る可能性は更に低い。私は今急いでローズを占うことはないと思うからだ。
だが、出している情報が多いのは事実。吊ってしまうには惜しいので、占っておきたい。

ギルバートについては、私が霊能の占い回避CO賛成派なので、反対の考えが理解しきれないのもあるが、
それより気になるのが、>>269のコーネリアスへの回答。低い可能性をやや切り捨て気味に見える。
とはいえ、しっかりと自分の考えを持っているようだ。
ハーヴェイ同様、吊ってしまうのには惜しいが、無条件に信用したくはないので、占っておきたい。

決して、プロでお医者さんごっこを侮辱したからというわけではないぞ。
(292)2006/06/08 22:31:36
双子 ウェンディ
って言うか、ローズお姉ちゃんと、ハーヴェイお兄ちゃんの思考ベクトルの似通ってるっていうのがさっぱりわからないのー。
当人同士にしかわからないのね。
そして、似てる人だからこそ、不振な動きをしたらわかると思うのよ。似てる人を占いたい理由がさっぱりさっぱりなの!
2006/06/08 22:32:48
学生 ラッセル
>>292 RPが多い

Σ ギクッ
2006/06/08 22:32:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>289
ウェンディちゃんは「相手と自分の考え方の差異」を考えすぎてしまっているように見えるかな。

ハーヴはね、つまり1/3白とかは考えてないんじゃないかな。現状で人狼が分からないから、後々の事を考えた…ということでしょう?

あまり時間もとれていないようだから推理が進んでいないのも納得できるし、ハーヴなりのローズへの危機感があるから●ローズなのよ。

でも、ウェンディちゃんはハーヴの思考が読み取れていないから、「ローズさんをいきなり占おうとするのは何故?」から入ってしまっているの。

まずは、「ハーヴはどういう思考か?」を考えるといいわよ。それと、「ハーヴが村人なら何故こういった推理をしたか。」とか。

ハーヴェイは時間がないから、現状で考えうる中で最も活かせる希望をした、という主張をした村人。

と簡単に片付ければ良いと思う。

統一占いと自由占いが同じだとウェンディちゃんが思っちゃった事については、私と考えが違うからだからなんとも言えないかな。
(293)2006/06/08 22:32:55
学生 ラッセル
すげー、なんか超ステルスしてる。
2006/06/08 22:33:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディちゃんもカフェ・オレね。はい、どうぞっ。
2006/06/08 22:33:42
学生 ラッセルは、マリーさん、僕はコーヒー牛乳をください!!
2006/06/08 22:34:52
医師 ヴィンセント
ふむ。多くの村だと初日は私はおしゃべりなタイプなのだが、今日は黙り込んでしまった。

たまにはこんな1日目のすごし方も良いだろう。
占いは上等だ。黒出しも上等だ。
2006/06/08 22:35:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル君、元気いいわね。はいはーい。
2006/06/08 22:36:15
医師 ヴィンセント
メイメイは口調は怪しいが、言っていることは納得できる。白より。
ローズも言っていることが納得できるので現在白より。

リック、コーネリアスは占うより吊りたいタイプだが、リックは結社なんだよなぁ
2006/06/08 22:36:50
双子 リックは、鼻毛で蝶々結び〜♪・・・中々生えないな。。
2006/06/08 22:37:31
村長の娘 シャーロット
占いについてなんだけど、今日は自称占い師の自由占いでいいと思う。というか、私が占い師だったら、灰の誰かが選んだ占い先に統一するより自分の占いたい人を占いたいと思うし、偽者と分かっている対抗と相談して統一するのもなんだか変だと思うのよね。
もっとも、セシリンのように結果的に同じ人を占うことや、オードリーのように対抗が占った相手を翌日占いたいというのは、発想として違和感はないわ。

私自身が占い師だったら、占いたいのは●マリーかしら。
多弁だからもったいないという気もするのだけど、考えの道筋がちょっと読みづらいのよね。発言から判断するのは意外と難しい気がするの。白狙いや黒狙いというより、白黒はっきりさせたい人、という意味ね。
ちなみに、黒狙いと聞かれても正直まだ絞り込めないし、かといって結社員に占いを当てたくないから白狙いというのもちょっと、ね。
ごめん、ちょっと時間がないから、全員の発言を検証しきれないわ。

発表順についての希望は特にないけど、とにかく早く結果を知りたいわね。
(294)2006/06/08 22:38:56
学生 ラッセル
>>222 ケネスのおっさん
「結社員が出てきて、〜みんなが乗っかるのは全然有り」
僕は全然ナシだと思う。
結社員はCOしたら、希望は最後の方に出して欲しい。
先に出すことは追従を招くんじゃないか?
(295)2006/06/08 22:38:58
学生 ラッセルは、マリーさんありがと!コーヒー牛乳がぶ飲み!!
2006/06/08 22:39:12
酒場の看板娘 ローズマリー
考えすぎな状態の人が多い村みたいね。

心を素直にして、相手の言いたいことは何だろう、と見れば良いだけなんだけど…。
2006/06/08 22:39:30
村長の娘 シャーロット
>>203
>ニーナ
その通りよ。

>>232
>メイ
結社員は吊られそうになった時点で回避COすると思うわ。
狼も吊られそうだと思ったら回避COするでしょうね。
この違いは2つあるわ。
1つ目、結社員がCOするのはいつかすべき予定の行動。狼が回避で霊騙りするのは狼にとって想定外の行動。そこに不自然さが現れる可能性がある。
2つ目。狼は、吊り回避するか、それとも他のSGに票を集めて村側を吊りにいくかの選択を迫られるわ。後者が成功すれば村側が犠牲になるけど、狼の組織票という動かぬ証拠が残るでしょうね。狼が吊れるのは後者が失敗した場合よ。そうなれば狼が吊れた上にラインまで見せてくれて万々歳。
最悪結社員が吊られる可能性もあるけど、その場合相方がCOすることで、結社員に投票した人は弁明を迫られることになるわ。対抗が出れば両吊りで若干村有利。
仮に狼が潜伏結社員を読み切ったとしても、票を合わせて吊りにいくのはかなりリスキーなことだと思うわ。
もちろん、結社員は吊られないようにしてほしい、というのが前提だけどね。
(296)2006/06/08 22:39:54
学生 ラッセルは、誰か飴あったらマリーさんに…10ptて!?
2006/06/08 22:39:59
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/08 22:41:04
双子 リック
メイねーちゃん、オイラの
明日の投票〜を一刀両断したね・・・

明日からオイラ何にも言えなくなっちゃうよ
(297)2006/06/08 22:41:58
双子 ウェンディ
ウェンは、自分と違う思考の人の発言については、納得いくまで聞きたいの。聞かないと、疑ってしまうから。
それが信じることに繋がると思うの。聞かなきゃわからないし、聞かないで想像しろなんて無理なの。
でも、ハーヴェイお兄ちゃんは聞けば答えてくれると思うの。だから聞くの。
発言足りないの……
2006/06/08 22:42:13
未亡人 オードリー
ふう、ごめんなさい、多少斜め読みしちゃってるわ。
でも皆占いたい人、占いたくない人と色々希望を出してくれてる
のね。ありがとう。

でも大変ねえ。誰にすればいいやら…
狼が仲間を占いたくない人に挙げるのはあからさますぎるし…
占いたい人に出てる人を素直に占って見ようかしら。
(298)2006/06/08 22:42:19
村長の娘 シャーロットは、あれ、「自分が占なら誰●か」と「●希望」って意味違うような。
2006/06/08 22:42:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、飴玉ありがとう…しゃべりすぎね、本当。ごめんなさい…
2006/06/08 22:42:48
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーカフェオレありがとうなの!
2006/06/08 22:44:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/08 22:44:50
流れ者 ギルバート
>>278 ケネス
なるほど。占い先襲撃の可能性は、見落としてたな。ただ、占い回避も認めると、狼を占える可能性も低くなるからな。その辺を比べて、占い回避はない方がいいかと思ったんだ。

>>288 マリー
うーん。俺の主張とすると、能力者は潜伏してくれってことかな。理由はメモとかを見てくれると助かる。襲撃される危険もあるが、狼にプレッシャーを与えることにもなるからね。普通ならまとめ役になりえる人物が全部潜伏するってのも、この村だからできる面白い作戦かと思って、主張(提案)したよ。
(299)2006/06/08 22:45:39
村長の娘 シャーロットは、ないだろうけど結社の占騙りいたら初回襲撃までに解除希望。
2006/06/08 22:45:58
医師 ヴィンセント
さて、二人の占い先希望を出すと黒く見られることがあるので、ここで私は希望を決めておこうか。

私は●ギルバートを希望する。
勿論引っかかる発言があったので黒狙いだが、白が出ても自分と違う切り口で考えを出す人は残しておきたいと思うからだ。

>>293でローズが言っていることも納得できるしな。
今日は私はギルバートを占って欲しい。

勿論、最終的に決めるのは占い師の諸君だが。
(300)2006/06/08 22:46:33
学生 メイ
なんかハーヴェイさん大人気ネー。
ハーヴェイさんが思考のベクトルが似てるからローズマリー希望で、ローズマリーがそのベクトルが納得できるから白印象というのは興味深いネー……。

>>296
なるほど。人狼に難しい選択を迫ること、選択が成功しようと失敗しようと村に利益があるということネ。説明謝謝、納得ヨ。

>>297
え、ごめんヨー……つい思ったから言っちゃたネ。リックは誘導(?)で何を狙ってたカ?

占い師さーん、いるあるカー?
(301)2006/06/08 22:47:06
学生 ラッセル
僕、パーフェクトステルス。

うれしくねー!
2006/06/08 22:47:18
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに同意。
2006/06/08 22:47:33
旅芸人 ボブ
ひとまずスタンバイは出来てるんだYO!

>>298 オードリー
ハーヴェイ統一占い案が出ているんだよNE!
それと発表も一斉>順次案出てるんだYO!
オードリーの意見はどうなのかNE???
(302)2006/06/08 22:49:00
学生 メイ
>二人の占い先希望を出すと黒く見られることがあるので

黒! その発言が黒いヨー先生!
2006/06/08 22:49:10
学生 メイは、旅芸人 ボブに「あ、いたのネー」
2006/06/08 22:50:22
学生 ラッセル
むしろ、
ハーヴェイをとっととパンダにして
中の人吊りしたいだけちゃうんかと言いたい。
2006/06/08 22:50:32
学生 ラッセルは、セシリアは?
2006/06/08 22:50:46
学生 メイは、書生 ハーヴェイさん白寄りに見てるけど、統一占いはしてほしいし微妙ネー……。
2006/06/08 22:51:15
文学少女 セシリア
いるのですが、オードリーさんの占いはどうなのでしょうか。
統一占いしてくれるならハーヴェイさん。
しないなら皆から黒視されているギルバートさんを占おうかと思っています。
(303)2006/06/08 22:51:35
旅芸人 ボブは、意図的にギリギリまで待たされてる気がするよNE!
2006/06/08 22:52:37
学生 メイは、ドリーさーん!
2006/06/08 22:52:44
村長の娘 シャーロット
ばたばたと初日が終わったわね。初参加には荷が重い個人戦だわ。とりあえず初日の占いは余裕で回避したんだけど、だんだん黒くなる属性をどうするか……。3日目まで引っ張ってCOすると信頼とれなさそうな気がするのも問題よね……。
2006/06/08 22:53:05
未亡人 オードリー
多く上がってるのはニーナとマリーとハーヴかしら。

その中で一番多弁なのはマリーね。沢山意見を出してくれてるから、占うよりは意見をどんどん交わして様子を見ておきたいわねえ。
ハーヴも自分で言ってるけどマリーさんと似たようなオーラを感じるわ。
ちょっとつかみ所がないのがニーナさんかしら。
マリー達が多弁すぎて圧倒され気味かもしれない、私視点からはこれと言って怪しいと思う所は見つからないわねえ…

占い先は●ハーヴェイにするわ。
強気なお兄さんは素敵だけどね。
中身の方もどんなのか見てみたいわ。フフ。
(304)2006/06/08 22:54:04
文学少女 セシリアは、統一じゃないならハーヴェイさんを避ける理由は前述の通りです。
2006/06/08 22:54:25
村長の娘 シャーロットは、ところでトラフグって食べちゃいけない箇所があったような……。
2006/06/08 22:54:58
学生 ラッセル
>>304
中身…たぶんエロ。
2006/06/08 22:55:22
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2006/06/08 22:55:37
旅芸人 ボブは、ではハーヴェイにセット 発表は一斉でも可だYO!
2006/06/08 22:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
思ったこと。

みんな、何か引っ掛った事があった時に考えすぎじゃないかな。あのね、まずは「相手が何を言いたいのかな。」ってところを見るのよ。

ウェンディちゃんは、ハーヴが何故●ローズか、を自分を尺度として疑問を投げかけているの。
何故か?それはね、「危機感」があるからなのよ。

個人戦ってね、まとめ役に頼ってダラダラとしなくなる人が多くなるよね。まとめ役がいないなら自分で推理しなきゃ、人狼が吊れなくなるじゃない。

いくら自由って言っても、やっぱり勝ちたい。
その為に、自分が疑問に思っている事を他人から解してもらいたい、と言う主張が、ウェンディちゃんの言いたい事。

「ハーヴに疑いをかけようとしているのでは」とかが考えすぎね。まず、ウェンディちゃんが何故ハーヴに疑問を持っているかを考えるには、ウェンディちゃんの主張を読むのよ。

で、ここからウェンディちゃんとメイちゃんは村人っぽいわね。
(305)2006/06/08 22:56:02
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの視線に頬を赤らめた。
2006/06/08 22:56:26
未亡人 オードリー
って、書いてる内に統一占いになってるのね。
私も見てのとおりハーヴ希望だからハーヴェイ統一で
決定かしら?
(306)2006/06/08 22:56:28
学生 メイ
全占い師の希望が重なってるし!

メイメイ、ちょっと温泉に入ってくるネー。
(307)2006/06/08 22:56:39
双子 ウェンディ
とりあえず、みんな揃ってるなら同時に占い結果発表して欲しいの!
対応できない人いますかー?
(308)2006/06/08 22:56:54
未亡人 オードリーは、というわけでハーヴにセットするわ。
2006/06/08 22:57:11
学生 ラッセル
ハーヴェイかー。
正直白っぽく見てるし、
いない人(回避COできない)を占うのも微妙な気がするけど。
統一占いなら歓迎するよ。
(309)2006/06/08 22:57:21
文学少女 セシリア
対応できます。 ……と今、セシリンさんが言ってましたよ。
(310)2006/06/08 22:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
こういった事が偽装で出来るなら、とても凄い技術ね。でも私は素直に、村人だから村人として、疑問を投げかけているのだろう、と思う。

ギルバートさんはね、この「考えすぎ」が無いのよ。
淡々と周りに合わせているだけで。

だから人狼じゃないかなと考えているの。
>>299もそういう事を言っているんじゃなくて、「あなたの疑問は何?あなたのやりたいことは?」ってことを聞いているのだけど。

私は、人狼は偽装しようとしているから、疑われかねない「考えすぎ」の現象が起きないのでは…と思っているの。
(311)2006/06/08 22:57:51
未亡人 オードリー
ところでどこぞの黒い方から厚化粧と言われたような気がするのだけど…

……覚悟はいいわね?ボブさん。
(312)2006/06/08 22:58:52
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/06/08 22:58:54
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2006/06/08 22:59:03
村長の娘 シャーロット
結局統一占いになったのね。
占い師はみんな村視点が強いのかしら。
……無難に白確定して終わりのような気がするわ。
まあ、それは村としても私としても確定情報で有り難いのだけど。
(313)2006/06/08 22:59:22
未亡人 オードリーは、背後から大量の剣を召喚し、ボブに差し向けた。
2006/06/08 22:59:43
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーに若返りの魔法をかけた。
2006/06/08 22:59:51
旅芸人 ボブ
>>309 ラッセル君
正直ここまで綺麗に揃うのは違和感あるYO!
でも統一占いは村人視点で悪くないと持ってるYO!
だから、敢えて変更しないまま占う事にするNE!
(314)2006/06/08 23:00:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
18
17
25
37
30
22
20
29
25
16
18
14
10
16