人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1517)ありふれた学園☆二年目 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントが突然死しました。
医師 ヴィンセントが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の14名。
見習いメイド ネリー
突然死出ちゃったか…
うーん…
2006/06/07 22:31:27
のんだくれ ケネス
奇跡は連続では起こらんか。
この時間だと更新の霧もすぐ晴れるか…まぁ、【40分一斉】で頼むぜ。
(0)2006/06/07 22:31:51
ごくつぶし ミッキーは、現在十四人とか見て一瞬がり勉追放と思っちゃったんだな。
2006/06/07 22:31:56
書生 ハーヴェイ
orz ヴィンス…ついに試験始まってることに気づかずに…。
(1)2006/06/07 22:32:03
学生 メイ
医者ー!w
まじでつかw
能力者だったら死ぬなーw
2006/06/07 22:32:27
のんだくれ ケネスは、じゃ、30分ちょぃ席外すわ。と風呂桶持って*風呂へ*
2006/06/07 22:32:28
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン!!!!
(2)2006/06/07 22:32:32
見習いメイド ネリー
>>1:258 メイ様
もし役員COを促すのでしたら、今からという風に述べていますよ。それに、設定した時間以前に会長COがある可能性もあったと思います。

早めに出てきてほしいというのは一個人の意見ですからね。優等生候補が3人だったのでゴタゴタしないようにまとめ役がほしかったのです。
(3)2006/06/07 22:33:07
ごくつぶし ミッキー
とりあえず通知についても結果と同時に発表かなんだな。
(4)2006/06/07 22:33:09
お尋ね者 クインジー
あーやっぱり一斉か!!
実は俺一斉自信ねえ(汗)。だから確認したかったんだ。箱の調子が悪くてな、すぐに回線がきれるんだ。

不利は承知だが、最初にやらせてくれないか?
後からやって疑われるよりいい。
(5)2006/06/07 22:33:10
踊り子 キャロル
ヨンジュン・・・
とりあえず、おつつ〜。
(6)2006/06/07 22:33:12
学生 ラッセル
あれ?あのおっさん、番長やなかったんやね
なら誰やろか?

・・・とそれはともかく、焼き入れてきたで
(*0)2006/06/07 22:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に先生は番長だったみたいだね・・・

厳しいね。
(*1)2006/06/07 22:33:15
見習い看護婦 ニーナ
あうー。先生が2人とも居なくなったよー……(泣)


発表まで待機してるねー。
(7)2006/06/07 22:33:19
逃亡者 カミーラは、アーヴァイン&ヴィンセント先生…。
2006/06/07 22:33:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*0
先生番長だよぉ。呼び出し欄見ると、12人の名前があるよぉ。
(*2)2006/06/07 22:34:01
踊り子 キャロル
大変ですわ〜〜〜!!!

西トイレにカリメロがぼっこぼっこにされてますわ〜〜〜。
(8)2006/06/07 22:34:05
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生は病院に転勤なさったのですね。
残念です…。
(9)2006/06/07 22:34:14
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん、こっそりこんなこと言ってたんだね…>>1:270
2006/06/07 22:34:28
書生 ハーヴェイは、アーヴァイン先生も乙…。発表まで待機。
2006/06/07 22:34:29
逃亡者 カミーラ
>>1:267ニーナ
なるほど、そういうことか。
ありがと。

【40分一斉発表、了解したよ】
(10)2006/06/07 22:34:34
踊り子 キャロル
あと、保健室にヨンジュンの「辞表」が・・・(涙)
(11)2006/06/07 22:34:58
学生 ラッセル
議事録確認途中に日があけとるやないか・・・

カ、カリメロ教官・・・どないしたんや
(12)2006/06/07 22:35:24
学生 メイ
医者ー!
やっぱ来れなかったかー。
(13)2006/06/07 22:35:42
お尋ね者 クインジー
って、ケネス風呂かよ!!
(14)2006/06/07 22:36:15
見習いメイド ネリー
これでヴィンセント先生がガリ勉や番長だったら有利だけど…複雑な心境デス。
2006/06/07 22:36:17
見習い看護婦 ニーナ
>>8
犯人は……やっぱ動機のある人かなー。

つ【>>0:287
(15)2006/06/07 22:36:36
文学少女 セシリア
あららー…ヴィンセント先生間に合いませんでしたね…しょうがない、一応学校側に先生の仕事振りを聞いてみましょう…

つ[情報開示申請書]

学校側から預かった書類は補習結果と同時に発表しますね
(16)2006/06/07 22:37:06
学生 ラッセル
>>*2
ほんまや・・・
あのおっさん何しよるんや
(*3)2006/06/07 22:37:26
見習いメイド ネリー
>クインジー様
出来る限り合わせる努力をする、でいいのでは?
(17)2006/06/07 22:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
優等生、お嬢様ヘンリエッタの特別講習♪

ハーヴェイさん、県庁所在地が横浜市なのは何県?

「神奈川県!」

OKだよぉ。
【ハーヴェイさんは普通の生徒だったよぉ】
2006/06/07 22:38:16
学生 ラッセル
会長にはバレるんやった・・・
マジ頑張らんとやばいで(汗
(*4)2006/06/07 22:38:55
お尋ね者 クインジー
鳩、間に合え!!(セット中)
(18)2006/06/07 22:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
優等生、お嬢様ヘンリエッタの特別講習♪

ハーヴェイさん、県庁所在地が横浜市なのは何県?

「神奈川県!」

OKだよぉ。
【ハーヴェイさんは普通の生徒だったよぉ♪】
(2006/06/07 22:39:56、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
逃亡者 カミーラ
補習受けさせてみたけど、これなら試験も難なく通りそうだ。

【キャロルは番長ではなさそう】
(19)2006/06/07 22:40:02
書生 ハーヴェイ
>>1:271 ミッキ
うー頭回ってない。2日目に完全な判定を出したい、ってのはそうだね。すぐ確定情報あった方が、状況シンプルになっていいと思ってた。
ただ、シンプルすぎて問題児たちが先手で動きそうだなと思って、最終的に交互のがいいかと思った。
初日のみ統一案に関しては、ちょっと検証不足だった。
試験終了までにそのことは一人鬱々と考えることにする。
(20)2006/06/07 22:40:05
見習いメイド ネリー
ガリ勉だった場合は人間判定しか出ないのかしら?
2006/06/07 22:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
優等生、お嬢様ヘンリエッタの特別講習♪

ハーヴェイさん、県庁所在地が横浜市なのは何県?

「神奈川県!」

OKだよぉ。
【ハーヴェイさんは普通の生徒だったよっ♪】
(21)2006/06/07 22:40:12
文学少女 セシリア
学校側からの書類が届きました

  [保険医ヴィンセントの書類]と

早速目を通してみましょうか
ふむ…ふむ…
どうやら、【ヴィンセント先生は番長さんだったようです】
職員の昇給試験も期末と同時だったらしいのですが、彼の成績もまた一部の生徒同様絶望的だったとのこと

残る番長さんは二人、ということですね
(22)2006/06/07 22:40:15
お尋ね者 クインジー
【ハーブは番長だった。】
(23)2006/06/07 22:40:27
見習いメイド ネリー
ちょっ!おまっ!?
2006/06/07 22:41:07
学生 ラッセル
クインジーはん、子分タンやった
(*5)2006/06/07 22:41:09
踊り子 キャロルは、>>21湘南じゃないのか・・・ボソ
2006/06/07 22:41:15
踊り子 キャロル
・・・・!

セッシボーン・・・マジ???
(24)2006/06/07 22:42:18
お尋ね者 クインジー
割れた!?
(25)2006/06/07 22:42:26
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりカミーラさん優等生だねっ。
(*6)2006/06/07 22:42:33
書生 ハーヴェイ
あ、補習結果に割り込んじゃった。
ごめん。

てヴィンス先生番長!?!?!?
そして僕パンダ!?!?!?

…orz クインの方が番長面なのに…。
(26)2006/06/07 22:42:38
逃亡者 カミーラ
>>22
まじで…。

あと【通知はなかった】
(27)2006/06/07 22:42:39
見習いメイド ネリー
あら…先生が番長って…
それにハーヴェイさんにパンダ判定…

情報は増えたけど、急展開ですねぇ
(28)2006/06/07 22:42:55
見習い看護婦 ニーナ
わお☆ いきなり番長判定ー。

クイン→ハーヴ黒
エッタ→ハーヴ白
カミラ→キャロ白
セシリ→ヴィン黒

通知がなかったなら、セシリア会長さん確定だねー☆
(29)2006/06/07 22:43:05
ごくつぶし ミッキー
な、なんだってーなんだな。
割れたうえに姉歯番長かなんだな。
(30)2006/06/07 22:43:18
学生 メイ
おー!
いきなりのパンダだねー!
ハーヴェイ!
そして医者・・番長!?
。〇○(医師資格とか持ってなかったのかなーもしかして(汗))
>>3
まぁ確かにあの状況ではまとめ役にいて欲しいというのは私もあったかな・・うーん・・
(31)2006/06/07 22:44:44
学生 ラッセル
割れてその上におっさんが番長かいな
ちと、議事録を見直してくるわ
(32)2006/06/07 22:44:52
見習いメイド ネリー
>>29 ニーナさん
確かユージーン様がまだ会長COしていないような…。
ほぼ確定と見て良さそうだとは思いますけどね。
(33)2006/06/07 22:44:52
見習い看護婦 ニーナは、ネリーさん>>33、あ、そうか。うっかりうっかり。
2006/06/07 22:45:25
お尋ね者 クインジー
【通知はなかった】

たぶんヴィン先生番長は確定だろう。
俺視点では、番長あとひとりだ。たぶん、エッタかカミーラ、どっちかだろうな。
(34)2006/06/07 22:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
他者の判定も確認なの。

セシリアおねぇちゃんが、ヴィンセント先生に番長判定!?
番長が減って嬉しいような、番長達にはご愁傷様というか。

クインジー君は嘘判定を出したね。この番長判定といい、子分っぽく感じるかな。
(35)2006/06/07 22:45:57
新米記者 ソフィー
>>29ニーナ
んむー。
個人的に思うところとしてヴィンセントが会長だったりしたら、結果出す前に出してきてると思うのねのね。

だからセッシー会長確定だと思うのね。
あ、ユージーン会長もありうるのか。…んむー。
(36)2006/06/07 22:46:02
踊り子 キャロル
>クインジー
黒だしといて、割れたもないような気も・・・
(37)2006/06/07 22:46:04
書生 ハーヴェイ
とりあえず、エッタが本当の優等生かはともかく、僕視点、クインは偽物確定かー。
んー、急展開、速攻で留年させられそうだね、僕。
ああ…家帰ったら姉ちゃんに殺される…orz
(38)2006/06/07 22:46:07
学生 メイ
実はヴィンス霊能でセシの乗っ取りパターン
2006/06/07 22:46:27
踊り子 キャロル
番長補習なら、子分がうっかり合格出さない限り、普通割れますわ・・・
(39)2006/06/07 22:47:25
文学少女 セシリア
んー…ユージーンさんは仮に番長でも会長として名乗りをあげる事はできない状況ってことよね普通に考えると
もしも彼が会長としてでてきたならば優等生+会長のうちのだれかにがり勉が混ざっているってことになるのかしらね?

(メモ)
2006/06/07 22:48:04
踊り子 キャロルは、誤)うっかり合格 正)うっかり不合格 訂正〜>>39
2006/06/07 22:48:14
学生 メイ
は・・無かったようだ。
2006/06/07 22:48:32
ごくつぶし ミッキー
とりあえずからあげ限界なんだな
(40)2006/06/07 22:48:42
お尋ね者 クインジー
正直な話、もう優等生ローラーかけてもいいと思う。
俺を信用できないなら、しょうがないがな。

ってゆーかな!!
鳩からだったから、ネタできなかったじゃねえか!!(涙)
(2006/06/07 22:49:07、お尋ね者 クインジーにより削除)
踊り子 キャロルは、から揚げ〜〜♪
2006/06/07 22:49:07
見習い看護婦 ニーナ
>>36 ソフィーさん
ほむ? そゆもの?(←マジ分かってない)

議論にあんま関係ないなら、独り言で言っておいてくれるとうれしーなー。興味あるー。
(41)2006/06/07 22:49:11
見習い看護婦 ニーナは、からあげ、お疲れさまー。
2006/06/07 22:49:19
新米記者 ソフィー
>>38ハーヴェイ
交互だからねえ。完遂するかどうかが問題よ。
(42)2006/06/07 22:49:36
お尋ね者 クインジー
あぶねええ!!
先にハーヴ留年だろうがよ。

つか、黒確定じゃなくてよかったぜ。
2006/06/07 22:49:38
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はもう眠いからそろそろ寝るの。おやすみなさいっ。
2006/06/07 22:49:47
書生 ハーヴェイ
ユージーンはこの時間来れないのかな?
まぁセシー会長確定だろうからなぁ。
優等生候補たちのとこにも通知なかったみたいだし。
(43)2006/06/07 22:50:37
新米記者 ソフィー
>>41ニーナ
少なくとも自分が補習した相手が番長でないなら、
来た通知の方が驚きで出してくると思うのねー。
この辺は私の気分♪
(44)2006/06/07 22:51:25
見習い看護婦 ニーナは、寝る人おやすみー。ニーナも帰るねー。また明日ーノシ
2006/06/07 22:51:51
お尋ね者 クインジー
じゃなかった、これ交互なんだよな(大笑)

まあ、子分アピールできたし、後は親分さんに頑張ってもらうかね。俺の役目、殆ど果たしただろ。後は白出し続けるし、吊りでも襲撃でもどんとこいだ。つか俺を今日おそってくれー。
2006/06/07 22:52:01
見習いメイド ネリーは、寝る方へ「おやすみなさいませ」
2006/06/07 22:52:20
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりソフィーが大好きな中の人。

……ハナから番長に見えなくて困ったもんです(てへ)
2006/06/07 22:52:58
書生 ハーヴェイ
>>42 ソフィ
ん、とりあえず僕は完遂してほしいかなー。
せっかくリトマス試験紙的に初回補習対象になったんだし。そして黒出されたんだし。
カミーラの補習は是非受けたい。
(45)2006/06/07 22:52:59
書生 ハーヴェイは、寝た人おやすみー
2006/06/07 22:53:20
踊り子 キャロル
私はともかく、ハーヴェイ君補習する意味って何だろう。
がり勉けん制・・・?
(46)2006/06/07 22:53:41
文学少女 セシリア
まぁ、ユージーンさん会長対抗はほぼ無いと考えています
彼の発言が来た後でそのへんの考えた事は出しますけれど…

眠たい人たちおやすみなさいです
私も眠いのでここでおいとまさせていただきます

[...はあくびをしながらそのばを*去った*]
(47)2006/06/07 22:54:28
踊り子 キャロル
ごめん、理解が足りないかな。カミーラの役職が何であれ、白しかでない気が・・・

間違ってたら指摘してね。
(48)2006/06/07 22:54:52
お尋ね者 クインジー
……まさか、だけどよ。

エッタ番長&ハーヴ番長ってことはねえよな。

まさかな、あははははは
2006/06/07 22:55:14
書生 ハーヴェイ
昨日の日誌読んでの続きー
>>1:173 ニーナ
お互いに思うこと同じみたいだね。
僕もニーナはなんかあまりに自然に共感しちゃってるところある。
とはいえ、それが一般生徒の証だとも思わないので、お互い気をつけて見ていきましょーということで。

>>1:191 ソフィー
ごめん、僕も検証不足でした。
(49)2006/06/07 22:55:58
お尋ね者 クインジー
>キャロル

出ないだろうな。カミーラがハーヴに黒出したら俺がびっくりだ。

……エッタ番長確定だからよ(汗)
2006/06/07 22:56:43
逃亡者 カミーラ
>>45
そんなに補習が受けたいのかい、物好きだね。

あたいも今日は失礼するよ。おやすみ。
(50)2006/06/07 22:57:50
学生 メイ
くぁ・・
私も眠いー・・
[メイはいつも通り屋上に*眠りに行った*]
(51)2006/06/07 22:58:18
お尋ね者 クインジー
俺の子分アピールが成功してりゃ、番長にはもう優等生の内訳がわかってるはずだ。

番長がカミーラであれエッタであれ、本物の優等生が確定。妖魔か役員が出てれば、それはそれで情報になると思う。
2006/06/07 23:01:39
書生 ハーヴェイ
>>48 キャロ
あれ?…あそっか。自動的に交互完遂しか考えてなかった。
うーん、頭冷やしてくる。
(52)2006/06/07 23:02:29
お尋ね者 クインジー
どっかで黒出さにゃならんかったんだ!!
これでいい、これでいいんだよ。
初日独断占いCO&初日黒出し。


初狂人にしちゃ上出来じゃねえか。
ああそうさ、ハーヴ番長でなけりゃな!
2006/06/07 23:04:49
書生 ハーヴェイ
あーなんというか、修行が足りないね、このくらいで混乱してちゃ…orz

せっかく久々の妖魔村なのになー。もうちょい落ち着け、自分。
2006/06/07 23:05:27
見習いメイド ネリー
セシリア様が会長確定ならば、ハーヴェイ様には悪いのですが強制留年していただいてクインジー様とヘンリエッタ様のどちらが嘘をついているのかを見極める方が良さそうな気がします。
そしてハーヴェイ様の代わりに灰の中から誰か別の人に補習を充てるのが良いかと。
(53)2006/06/07 23:06:07
書生 ハーヴェイは、皆、おやすみ。僕は昨日の日誌*読んでるよ。*
2006/06/07 23:06:09
新米記者 ソフィー
>>46キャロル
えーとね。これから書くのは徒然なてきとー考察なの。セッシー会長確定での前提ね。

もしクインジーが真実を言ってたとしたら、番長はたぶん優等生の中にいるだけになるの。だからこれ、あんまり考えてないの。

つまりクインジーが優等生でない方がありそうに思える。そこでならハーヴェイが一般生徒なら、一般生徒の強制留年+優等生排除は有効な手段だと思うのね。

優等生排除したいなら会長の判定が重ければ重いほどヒーローが張り付きやすい気がするから、▼ハーヴェイだと、さっき言ったように番長にとっては喜ばしそうに見えるのね。
(54)2006/06/07 23:06:27
のんだくれ ケネス
たっだいまー。
つーかいきなりスゴいことになってんのね。

とりあえず本日のプリント配布ー。

■1.本日の▼強制留年
■2.交互補習の続行か、新たな補習者の提示
■3.優等生どう思う?
■4.誰か気になる人、いる?
□5.さらばヒッキー。哀悼の考察をどうぞ。

□5.はいらない気がするが。
(55)2006/06/07 23:12:19
見習いメイド ネリー
>>54 ソフィー様
感覚として、クインジー様が優等生でない方がありそうなのは私も同意しますが、あくまでも感覚であって、確実ではないので、
クインジー様が確実に真か偽かわかる方法として▼ハーヴェイ様はありだと思うのです。

ヒーローさんの動きはヒーローさんに任せるのです。その辺は番長さんとの読み合いと思うのです。
(56)2006/06/07 23:12:30
新米記者 ソフィー
>>48キャロル
エッタ番長、クインジー子分、カミーラ優等生で、ハーヴェイ番長だったら、黒が出るよ。

あとエッタ・クインジー偽、カミーラ優等生、ハーヴェイガリ勉でも、逃げちゃうね。ただハーヴェイがガリ勉なら交互完遂言わないと思うのよね。(むしろ強制留年になった方が番長も怖がらせられるから)

あとクインジーが優等生なら番長についての脅威はほぼないと思って良いはず(ガリ勉見つけるまで飼い殺しすら考え得るかなとか)。
クインジーが子分なら▼ハーヴェイは良手とは言えないと思う。
(57)2006/06/07 23:13:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/07 23:17:38
踊り子 キャロル
うーん・・・ちょっと見たことない展開で、脳みそが動きません・・・

ちょっと寝てすっきりしたところで考察あげるようにします。

では〜〜。
(58)2006/06/07 23:17:43
見習いメイド ネリー
>>57 ソフィー様
クインジー様が真視点では最後の番長は(ガリ勉の騙りがない限り)ヘンリエッタ様かカミーラ様ですよね?
飼い殺しという意味ならこのお二方を残すのでも同じ効果が得られると思いますが、いかがでしょう?

あと、クインジー様が子分なら…とありますが、それを判断する方法はあるのでしょうか?
(59)2006/06/07 23:20:30
見習いメイド ネリー
エッタ&ソフィー&先生?
2006/06/07 23:21:01
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス>>55 アンケ了解ー。
2006/06/07 23:22:35
お尋ね者 クインジー
そうそう、ソフィ。俺それが怖いわ(汗)。

エッタ真と思ったから黒出したんだぜ。
2006/06/07 23:23:05
のんだくれ ケネス
ま、やっと落ち着いたから夜食でも食べながらゆっくり考えるかねぇ。
そろそろいい具合になってるだろ。

[もぞもぞと窯から肉を取り出すと、野菜を切って盛り付けたり]

っ[ローストビーフ]
っ[モッツァレラトマト]
っ[杏仁豆腐]
(60)2006/06/07 23:23:16
新米記者 ソフィー
■1.本日の▼強制留年
さすがに分からないなー。■2なんだよね…問題。

■2.交互補習の続行か、新たな補習者の提示
基本的に補習続行の方が情報が増えると思ってる。

クインジーが真なら、残りの番長は優等生。なんなら彼だけ優等生補習させても良いかなとか考えつつ、まだ考えまとまらず。

交互続行したときにハーヴェイが逃げないで、カミーラ襲撃されると、結局▼ハーヴェイにしか行かないんだよね…とかも悩む。
(61)2006/06/07 23:25:26
新米記者 ソフィー
■3.優等生どう思う?
順当に見るならクインジーが子分かなと。
でも真だったらいいよね、とか。

カミーラの判定はキャロルだけだから、分かんない。
同じ人を占ったならば、まだ推理情報は増えるけど。

■4.誰か気になる人、いる?
次点は、●メイだったのよねえ…。
ユージーンが番長は、ヴィンセント番長なら無いと思ってる。

□5.さらばヒッキー。哀悼の考察をどうぞ
仲間がヒキコモリそうだったら、どう行動するのかな。
ちょっとその当たり考えてみたいけど、まだ分からない。
(62)2006/06/07 23:25:57
のんだくれ ケネス
まぁ■2.の新たな補習対象、ってのはハーヴェイに引導を渡した場合の話になるからなぁ。
現状セシリアが会長確定な以上、灰から一本釣りも手ではあると思うんだがね。

ところで俺が最年長なのな。
(63)2006/06/07 23:28:24
新米記者 ソフィー
>>59ネリー
子分だと判断するなら、の意味ね。
方法はないから、分からないもん。
今日の呼び出しでだいたい分かると思ってるけど。
(だから今日の強制留年にハーヴェイを推したくない)

もしクインジーの判定が偽なら、それって、隠れている問題児だったら、一番に強制留年させたいだろうと思うのよ。

問題児が留年させられる可能性が無くなって、その間に優等生も呼び出しやすくなる。なんか違う?

[小首かしげ]
(64)2006/06/07 23:32:58
見習いメイド ネリー
■1.今のところ▼ハーヴェイ様 >>53
■2.
クインジー様&ヘンリエッタ様→●キャロル様
カミーラ様→●保留
■3.
クインジー様は偽なら 子分>>番長(>ガリ勉)
ヘンリエッタ様は偽なら 番長>子分(>ガリ勉)
カミーラ様は偽なら 番長>>子分(>ガリ勉)

誰が真っぽいかという点ではほとんど大差ないです。
今後のハーヴェイ様の意見でクインジー様の印象は変わるかもしれません。

■4.今のところは昨日の占い希望でもあったニーナさん。
ヴィンセント先生が番長ということで、ハーヴェイ様が番長でなかった場合、前衛型が怪しいかなぁと思っています。

□5.先生…保健室に引きこもってばかりいるから昇進試験に落ちてしまうのです。
もっとお話してみたかったですねぇ。
(65)2006/06/07 23:33:05
新米記者 ソフィーは、>>64番長はハーヴェイを一番に強制留年させたいの意
2006/06/07 23:34:07
のんだくれ ケネスは、杏仁豆腐のチェリーの種を噛み潰して悶絶している(リアルマジ
2006/06/07 23:35:03
書生 ハーヴェイは、ローストビーフ食べながらさらに日誌読み。うーまーいー。
2006/06/07 23:36:57
見習いメイド ネリー
>>64 ソフィー様
ハーヴェイ様に留年してもらうことで、確定情報が多分得られるということと、もしヒーローが灰に残っている場合、一本吊りで引き当ててしまったら厳しいなと思ったのですよ。
ハーヴェイ様がヒーローだった場合はなんともいえませんが…。

あと、優等生が呼び出しやすくなるというのはハーヴェイ様を留年させてもさせなくても変わらない気がします。クインジー様が偽でガリ勉騙りがない場合、番長には本物の優等生がわかっているでしょうし…。
(66)2006/06/07 23:40:25
見習いメイド ネリー
この発言守護っぽいかなぁ?やばい?やばい?
2006/06/07 23:43:07
学生 メイ
[メイはのそのそと起きてきた]
んー眠れないな・・
明日の参加も夕方とか夜になるからプリントだけだしていこっと・・
(67)2006/06/07 23:47:04
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の呼び出しが難しいね。

紫陽花番長さんが生き残るために、カミーラさん呼び出しで、あたしが捨て駒になるか、GJを恐れずにセシリアちゃん呼び出しを狙うか(多分GJが出るけど)、ってところかなぁ。
(先生突然退学、しかも番長は想定外だったから騙りに出たのは失敗だったかな、なんて)
(*7)2006/06/07 23:47:20
見習いメイド ネリー
実際、守護ピンポイント吊りもやったことあったしなぁ…。
まぁ、そう言い訳も出来る…かな?
2006/06/07 23:48:23
新米記者 ソフィー
>>66ネリー
確定情報を得るためには会長が呼び出されない必要があって、会長が呼び出されないためにはヒーローが守る必要があって、ヒーローが守っていたら優等生が呼び出されそうという連想なのね、私のは。(させてもさせなくても変わらないとは、私の感覚では思ってないの)

ヒーローさんに働いてもらうための自由度をなるべく多く与えたいな、という理由での▼ハーヴェイ回避希望というのは、分かってもらえてるよね?

あと今日の結果(ヴィンなど)から見て、私はハーヴェイが問題児でない可能性を高めに見つつあって、それなら今日▼である必要はないかなとか。

あと▼ハーヴェイで思考停止して皆の意見が出てこなくなる=情報が減るのもイヤ、というのはあるかな。
(68)2006/06/07 23:49:34
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/07 23:49:48
新米記者 ソフィーは、杏仁豆腐おいしいなー♪
2006/06/07 23:49:55
見習いメイド ネリー
>>68
了解致しました。
以前守護初回吊りの文献を読んだことがあるので、気にしすぎてしまったかもしれませんね。

私もハーヴェイ様とクインジー様の意見を読んで、
夜までにもう一度考えてみたいと思います。
(69)2006/06/07 23:53:21
見習いメイド ネリー
←▼ハーヴェイになったら優等生を守りに行こうとか思っている不真面目な人
2006/06/07 23:54:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/07 23:54:52
新米記者 ソフィーは、ローストビーフを自分用に取り分けて、部室に*持って行った*
2006/06/07 23:57:42
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス様>>63 多分最年長だと思われます。先生消えちゃったし…
2006/06/07 23:59:27
見習いメイド ネリー
>ハーヴェイ様
出来ればクインジー様が偽であるというポイントを挙げてもらえると助かります。

>クインジー様
出来ればハーヴェイ様が番長であるというポイントを挙げてもらえると助かります。
(70)2006/06/08 00:02:23
のんだくれ ケネス
ぐっはー、種噛み潰すときっつー…。

うーん、しかしあとユージーンの奴がこないとちょっとなーってところもあるか。
ちなみにもしもの話だが▼ハーヴェイで新たに誰かを補習にすると交互っつーかおっかけ補習になるな。
どっかでまたズレで交互に戻るんだろうがそこまで持つのやら。
(71)2006/06/08 00:02:32
見習いメイド ネリー
優等生の中で守りに行くとしたら→カミーラ様
エッタのほうが黒く見えるんですもの
2006/06/08 00:04:58
書生 ハーヴェイ
>>1:209 >> 54ソフィ
一応、万が一のこと考えて、優等生候補にガリ勉入れててもいいと思うな…。
でもクインが子分の可能性高いのは同意。
もちろんガリ勉が騙りたがらないのはわかってるけど、ガリ勉の優等生騙りのメリットは、多分ガリ勉が一番おそれてる「補習」をほぼ受ける可能性がない事、だから。
僕はヴィンス先生が番長だったことで、ガリ勉騙りの可能性も少しあるのかな、と思ってる。

>>54 ソフィー
そして僕視点ならカミーラが黒出しする可能性はほぼないんだよね。
うーむ。放置して、とか言えない立ち場なので微妙。

>>70 ネリー
はいよー。ちょっと待ってねー。議題4番で書くことにするよー。

寝た人お疲れ様。とりあえず議題考えるのにもうちょっとかかるよ。
(72)2006/06/08 00:16:05
学生 メイ
■1.本日の▼強制留年
んーこれはまだ保留かなぁ・・少し考えてから出したいな・・。ただ私的にはここでの黒出しはクイン狂の狂アピールだと思ってるからハーヴェイはあまり吊りたくないなー。
■2.交互補習の続行か、新たな補習者の提示
クイン・エッタ ●キャロル
カミーラ ●ハーヴェイ
にしておくねー。一応。ここは状況に応じて変更すると思うー。
■3.優等生どう思う?
クインが真だと良い状況なんだけどやっぱりここは狂アピールじゃないかな・・と思ってるよ。
・・私的にはカミーラ、エッタで統一灰占いのデータが欲しいなーなんて。
■4.誰か気になる人、いる?
んー今はなんとも言えないなぁ。みんなのアンケ結果次第で気になってくる人は出てくると思うよ。いったん保留かな。
□5.さらばヒッキー。哀悼の考察をどうぞ。
引きこもり番長さん・・何故引きこもったんだろー。
味方番長と上手くいかなかった・・それだ。
(73)2006/06/08 00:16:43
学生 メイ
黒アピ意見が全く無い・・
もしや俺的外れなこといってんのけ?
クインが極典型的な狂人に見えて仕方が無い。
2006/06/08 00:18:34
学生 メイ
ん?
!あ。。クイン狼としての予想が無いし・・
これ指摘されるなーきっと。
2006/06/08 00:19:46
見習いメイド ネリー
>>71 ケネス様
追っかけ補習ってあんまり良くないんですっけ?
結果を追従されるから…とかです?
(74)2006/06/08 00:20:38
見習いメイド ネリー
考えていたらうとうとしていました(汗)

>>72 ハーヴェイ様
了解致しました。
ちょっと限界っぽいのでまた明日読ませていただきますね。

それでは、お先に*失礼します*
(75)2006/06/08 00:22:17
学生 メイは、くぁ・・こんどこそ*寝ます〜*
2006/06/08 00:24:41
のんだくれ ケネス
>>74
んや、なるなーってだけ。
まぁ、情報量的にはまた微妙なことになる可能性があるけどね。
それに確定白とかが出来にくくなる。

んでメイおやすみー。
(76)2006/06/08 00:26:49
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーもおやすみー。俺はもーちょい。
2006/06/08 00:27:06
書生 ハーヴェイ
生徒に貢献的な人が番長に見えてくる罠orz

相当前村悔しかったらしい。
2006/06/08 00:51:43
のんだくれ ケネス
さすがにみんな寝てるか。
俺は明日は午前は授業ねーしな。
ゆっくり寝てなんか作っかー。

[調理室で何かを仕込むと欠伸をして*帰った*]
(77)2006/06/08 01:22:43
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/06/08 01:29:27
書生 ハーヴェイ
ぐあーえらい時間かかってしまった。まずプリントは3から。
■3.優等生候補は結論だけ先に。
クイン:偽確定 子分>>番長>ガリ勉
(勉は初日から黒だししないかと…)
エッタ:真=番長>ガリ勉>子分
カミーラ:真=番長>ガリ勉>子分
エッタとカミーラは五分五分みたいな表記だけど、一応真エッタ>カミーラ偽かな。

<カミーラ>
昨日の発言だけでは判断できない。真or番と思うのは一番最後にCOしてきた&「2人出たならもういいかな」から。ガリ勉の可能性もあると思う。まぁ真なら頑張ってください。

<エッタ>
>>1:79とかに見える番長からの呼出への危機感、>1:89の1:1:1案という真確定を狙いたい感じはかなり真な印象。生徒たちに貢献的。他の2人にはこういうところあまりないと思う。
COに関する発言が様々な場合考えてて(>>1:141とかね)、かみ砕いた発言してる。もし番長ならブレーンの位置なんだろうな。
今のところ一番真ぽいと思うよ。
(78)2006/06/08 02:17:27
書生 ハーヴェイ
<クインジー>
では>>70ネリーの希望により、偽要素挙げ。になってるかな?
(1)端から穿ってしまうが、>>1:75 >>1:91等の「なんでカミーラ騙りに出たか」というのが、子分の「番長騙り出ちゃった?orz それともガリ勉?」に見える件。

(2)>>1:106「相互は早かった」について。>>1:133でニーナに答えているけど…もし本当にガリ勉が優等生騙りしてると思うなら、相互は初回補習が一番だと思うんだ。勿論初日からそんな確信あるとも思えないし3COだから、僕は相互は微妙だと思う。終盤場合によってはあり得るけどさ。ガリ勉ばかり探してるようで疑問感じる。

(3)あと>>1:91の「ガリ勉封じはしときたい」は真の発言ぽくないと思う。真ならガリ勉追い出す事より、自分の確定に重点おくと思う。これは結構言いがかり。
(79)2006/06/08 02:24:17
書生 ハーヴェイ
あと状況証拠からクインの素性予想。
<1>クインは最初に【優CO】をした。
<2>クインは相互補習を考えた。
<3>クインは初回で黒だしをした。(ハーヴ白前提)
<4>番長のヴィンス先生が突然学校を去った。

<2>だけならガリ勉ぽくない、むしろガリ勉潰したい番or子に見える。ただ<1>、<3>、<4>を考え合わせると、番長側は相互希望して素性さらしてる場合じゃないし、初回黒出しは会長が(ほぼ)確定している現在、番長の行動とは思えない。<1>も様子見したい番長という感じではないと思う。よって、クインは子分の可能性が高い。
ただし、<2>はポーズだった、という事も言えるとは思う。だから断定は出来ない。

でもそういう少年、僕は嫌いじゃないよ?
(80)2006/06/08 02:24:31
書生 ハーヴェイ
■3.にpt使いすぎですよ自分。

他の議題をやる集中力がとぎれてきました。かはっ。
2006/06/08 02:25:49
書生 ハーヴェイ
でも初回に黒だされると結構燃えてくるなぁ。
眠いけど。
2006/06/08 03:19:05
書生 ハーヴェイ
■1.▼候補
暫定、▼ユージーン
僕からの喋ってくれというテレパシーなので、変更ありです。

■2.交互完遂か新しく補習者出すか
>>72の通り、僕視点だとカミーラは黒判定出さないと思うんだよね…。だから一応新しい補習者希望で出しておくよ。
クインとエッタ:●キャロル
こっちは完遂でいいよね。昨日の僕の希望だし。

カミーラ:●ミッキ
一応暫定。他、今は補習結果見たくなるほど怪しい人いなくて、ラッセルとほぼ二択だったんだけど、>>1:271が引っかかってミッキにした。「2日目に完全な判定を出したかったから統一を希望したんじゃないかと思った」。これ、その通り、僕は2日目に完全な情報ほしかったから統一希望したんだけど、ミッキはそういう希望の僕なら納得できると思ったの? 何意図してるのかわからなくて気になってしまった。
この希望、番長狙いとはズレてる感じだから、返答もらったら変える予定。
あと>>1:218は一体どんなジンクス…。

ラッセルはなんかお疲れっぽいけど頑張れ。
(81)2006/06/08 04:19:26
書生 ハーヴェイ
■4.気になる生徒
<メイ>
>>1:51とかネタなんだろうけど怪しい発言多くて、灰まっただ中。僕メイの顔が怪しく見える色眼鏡でもかけてるのかな。(ていうか所属してる部が怪しいけど)結構意見が揺れる印象あるから(>>1:162とか)、早めに補習しておいた方がいい感じ。(多分…普通の生徒な気はするんだけど、そう言える情報が僕には見えない)

<ソフィー>
>>68の発言が怒濤のようだよね。情報増えたから一気に来たんだと思うけど、ある意味こわいかなー。印象だけなら普通に問題児ではない気はする。場を引っ張ってく力の強さ故、こわく見えるのかな。それ以外は昨日の皆への質問から自分の考察に還元していくあたり、頼りがいのある生徒だと思うよ。

□5.さらばヒッキー。哀悼の考察をどうぞ。
実際問題一回も会ってない人なのでなんとも。
試験終わったら会いましょう。
(82)2006/06/08 04:22:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/08 04:24:27
書生 ハーヴェイ
長いの連投すまんね。僕昼間なかなか来られないから。
夜更かししちゃったなー。
帰って寝るかー。
[...はブラブラと*寮に帰っていった*]
(83)2006/06/08 04:26:10
ごくつぶし ミッキーは、むーーーーーーーん
2006/06/08 06:46:33
ごくつぶし ミッキー
>>68ソフィー
それはどうなんだな?と思うんだな。
どんな状況にしても番長は自分が呼び出したい相手にネコまっしぐらだと思うんだな。
ヒーロー・ユィ(仮名)が誰守るかの議論は置いておいて。
>>68は会長からガード外したい様に見えるんだな。
(84)2006/06/08 06:52:48
書生 ハーヴェイ
起きてた。
>>84
…そうかな?そうかな?
ていうか、守護先読めない状態に持っていった方が、守護は嬉しくない?
守護者ってGJ出たらラッキーって感じで、基本的に狼の襲撃先をブレさせて、その時一番大事な人が生きてるようにするのが大事な気がする。
そして基本的に霊能者よりは真占いのが遙かに大事。
だから、占い師のガードがら空き状態は避けたいんだと思うんだけど…。

なんて守護やったこともないのに言ってみる。
うん、守護やってみたい。矛盾するようだが、超GJ狙いたい。
ちなみにパンダなので、表でこんなこと言えない。
2006/06/08 07:03:38
文学少女 セシリア
■2.補完を希望しますね、特にキャロルさんは気になってた人の一人ですし。情報は確実な方が良いと思ってますから
■3.真:ヘンリエッタちゃん>クインジー君≧カミーラさん:贋

カミーラさん:彼女に関して気になるのは真っ先に通知について喋った事、いままで子分ぽい?と思っていたのですがこの件で偽なら番長じゃないかなと思ってきています。真でこの件に先に気付くぐらいなら結果と一緒に発表してそうというのが原因。仲間に指摘されたんじゃないかな?と思っています。その点で結局通知の点にふれてなかったヘンリエッタちゃんが真っぽく見えています
(85)2006/06/08 07:08:00
文学少女 セシリア
ヘンリエッタちゃん:ソツがないです。呼び出しを恐れるのはまぁ、できるだけ長く結果を伝えたいと思っているのなら納得できる範囲だと思います
クインジー君:偽ならちょっとリスキーな行動をしていますね、その点からカミーラさんよりすこし真よりに見ていますが、カミーラさんの通知結果をみてあわてて付け足した感じがするのでちょっと…

□5.先生、引きこもるなら勉強道具と一緒に引きこもりましょう

他のは、保留!時間がーーー!!
[...は多いそぎで*授業に向かった*]
(86)2006/06/08 07:12:17
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアおつーーーと見送った。
2006/06/08 07:16:25
見習いメイド ネリー
子分にとってはリスキーじゃないと思う。寧ろ良作?
子分アピールで番長から真がわかるようにした…というのがあるわけで。
だからこそ▼ハーヴでクインジーが偽かどうか知りたいのですよ。
2006/06/08 07:22:18
見習いメイド ネリー
ちなみに私は朝〜夕方までは鳩です。
だからあんまり発言したくない…。アンカーもきついし。
ログ追いはするけどね。

鳩からの独り言の方がよっぽどリスキーかも?
2006/06/08 07:25:00
ごくつぶし ミッキー
ユジが会長COしないという前提で考えるんだな。
とすると昨日の時点でビンビンがドロップアウト番長だったことは番長には分かりきってたんだな。
優等生COは開始が早かった番長が出てしまっていてもおかしくはないんだな。
とするとなんで番長はセシリア会長を「ビンビン会長通知が来た」と言わず確定させたのかなんだな。
どう出るか迷って結局出さなかった可能性もあるんだけどそれよりはあえて確定させてきたと思うんだな。
なんで確定させたか、に関しては二つの可能性が考えられるんだな。

一つはビン☆セントレア氏が番長と言うことでみんなの意識をガリガリ君(ソーダ味)に向けさせたい可能性なんだな。
もう一つは通知を出すことで不利になる可能性があった、と言うことなんだな。
後者に関してはハーヴェイ番長で真がハーヴェイみてたら通知関係のからみでもっさりラインとか情報出まくると思うんだな。
それを嫌って出さなかった、という可能性は十分あると思うんだな。
(87)2006/06/08 07:29:53
ごくつぶし ミッキーは、誰かがご飯作ってくれないか待ちながらからあげに餌をやっている
2006/06/08 07:30:27
書生 ハーヴェイ
>>87
とりあえず眠い頭なのでガリガリ君が何を指すのか素でわからない件について。
ミッキー超気になるー。ユージのCOなしも考えなきゃいけないのは確かなんだけど、なんかスゴイ気になるー。眠くない頭で考えたい…。

ちなみに起きてるのはリアル事情が私に睡眠を許さないからなのですよ。日光が日光が灰になるよ。
2006/06/08 07:39:30
新米記者 ソフィー
[スケートボードで教室まで滑り込んできた。]

部室教室間新記録達成っ♪

[廊下にスケートボードのタイヤ跡があるのは言うまでもない]
(88)2006/06/08 07:40:43
ごくつぶし ミッキー
>>81ハヴ
>>1:271に関してはその直前で交互か統一かはどっちでもいいと言われたからそれに対してなんだな。
どっちでもいいとか考えてたのか、とちょっと思ったんだな。
正直「なら交互でいいじゃん」とか内心思ったりなんかしてフクザツな思いなんだな。
でもそのあとで>>20で思い出したかのように二日目に情報が出ることを強調してるんだな。
そこまで思ってたなら統一交互どうでもEって出てこないと思うんだけどどうなんだな?
(89)2006/06/08 07:41:32
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに挨拶した後からあげを肩に乗せてモップを取りにいった。
2006/06/08 07:42:06
新米記者 ソフィー
>>84ミッキ
ん、そう見られても仕方ないねー。ただ「私はこう思った」という連想だよー。

だいたい私が何を言ったって、ヒーローは好きにするでしょ♪
(90)2006/06/08 07:48:16
ごくつぶし ミッキー
>>90
確かにそうなんだな。
ヒーローの行動はヒーローしか決められないんだな。

[..はそういって床を掃除している]
(91)2006/06/08 07:53:57
新米記者 ソフィー
>>81ハーヴ
●交互完遂しないなら、私は▼ハーヴェイ一択になるよー。
それじゃカミーラ判断する情報が増えないもん。
(92)2006/06/08 07:56:31
書生 ハーヴェイ
>>89
うーんと、どうでもEっていうのは散々自分内で悩んだ末に自暴自棄になってしまった話。
で、最終的に「交互2:1」になったのは、統一だともしかして子分が黒出しやすい?と思って、それだとすぐ真優等生呼び出しになりそう→べっこり→交互ならそうでもない?という思考の流れ。いざ交互だと、実際は自分黒もらって、交互でも統一でも黒だし&番長に真がわかる構図に変りはないという結末にorz
せめてガリ勉が騙ってくれてるなら、なんとかしようもあるんだけどね…。
ていうか「確定情報ほしいけど、早々に真呼び出しは勘弁」て言ってるんだよ、>>20は。強調してるのはそこ。でもどうでもEって投げたのはごめん。

…表で言え、私。…あとからな。眠い。
2006/06/08 08:02:57
新米記者 ソフィー
>>92追記
なんでカミーラが本物である可能性を見てるはずなのに
カミーラから保証をもらいたいとは思わないのかなあとか。

などとちょこと思いながら
ハーヴェイ番長の可能性ゲージがすこし上がった私気分♪
(93)2006/06/08 08:03:07
書生 ハーヴェイ
>>92
僕が▼希望挙げてるのは、単純に▼自分とか出来ないからだよ。
(もはや独り言は中の人のメモ状態。あとで見直してからうp予定)
2006/06/08 08:05:22
ごくつぶし ミッキー
>>92
それは同意なんだな。
ちなみに番長残すんだったら優等生だと思ってるから番長の可能性のあるハヴ留年で全然問題ないんだな。
(94)2006/06/08 08:09:58
書生 ハーヴェイ
すごい睡魔が。>>93
カミーラ真とはぶっちゃけ見てない。断定しなかったのは断定する材料がなかったから。
そして自分白なのにわざわざ占われて占い無駄にしたかない。アンケは自分視点のみで書いてる。
村視点入れたら、私は▼ハーヴェイしか推すべき意見ない、保守派です。(>>84下独り言言っておいてそれか、自分)

もうちょいしたら投下するかなー。でも発言ptたりなそうな罠。
2006/06/08 08:12:00
新米記者 ソフィー
>>93さらに追記
あー、真の優等生に占われて一番困るのはガリ勉だっけ。もしハーヴェイガリ勉なら、優等生の真確定してるもんねえ…。

んむー。ヴィン番長ならハーヴェイ番長より、ハーヴェイガリ勉の方が、気分的にはありそうに見えちゃいつつあるかも。
んむー。

[考え事をしながら、スケートボード置きっぱなしで部室に*戻っていった*]
(95)2006/06/08 08:13:36
書生 ハーヴェイ
ソフィーとミッキ、ガクブルなんですが。
釣り糸にひっかかった感満載。

いいじゃん、自分視点(だめか)
2006/06/08 08:19:52
書生 ハーヴェイ
[...は寝坊。試験期間特別講習、一講目に遅刻気味]
おーはーよー。突っ込み入ったから簡単に答えて学校いくー。

>>89 ミッキ
「どうでもいい」ってのは散々自分内で悩んだ末に自暴自棄になってしまった話。これについては惑わせたのか、謝る、ごめん。
最終的に「交互2:1」になったのは↓みたいな感じ。
統一だと子分が黒出しやすい?
→それだとすぐ真優等生呼び出し?
→べっこり→交互ならそうでもない?
→実際は自分黒もらって、交互も統一も黒だし&番長に
真がわかる構図に変りないという結末にorz

せめてガリ勉が騙ってくれてたら、まだ望みはあるのかな…。
あと>>20は「確定情報はほしいけど、早々に真呼び出しは勘弁」てとこだよ、強調してるのは。
(96)2006/06/08 08:43:58
書生 ハーヴェイ
>>92 >>93 ソフィ
えーと、一応言っておくと、あれはあくまで黒出された僕視点でのプリント回答。
カミーラが真かどうかは一切関係ない。
僕は自分が問題児じゃないってのわかってるから、保証をもらいたいために●自分するんじゃなく、自分が怪しいと思う人を挙げたまで。学園視点は入ってないんだ。(学園視点入れたら僕に選択肢なさげだし)

勿論、貴方が交互完遂希望なのも、そうでなければ▼ハーヴなのも理由はわかるつもりだよ。
だから学園の総意には従う。

あー、モーガン爺の数学は眠いんだよなぁ…。授業中たまにポックリいきそうだし…。
[...はのらくらと*学校へ向かった*]
(97)2006/06/08 08:50:10
書生 ハーヴェイ
Σ しまった。全然回答が簡単じゃない件について。
そしてpt200切ってしまった!!!!1!!!!!11!
まぁ…いいかー。
あー眠いー。
このまま吊られて墓下も一興。僕基本的に生存率高いから墓下とか恋しすぎなんだよね。カモン、灰色の世界!
2006/06/08 08:52:52
書生 ハーヴェイ
>>97、微妙に自分占い自分吊り推奨っぽくてやだな。もうちょっと考えて投下すりゃよかったかなー。いいかー。てゆかRPしたい、RP。
ケネスさん、今日僕吊ってよ。墓下僕の世界にしt(ry
2006/06/08 08:56:26
書生 ハーヴェイ
中の人がチキンだから、少しでも当たりの強い発言を投下できないというのが悩みです。それが原因で「敵を作らないから狼(妖魔)」と言われたことが。そしてこの学園はどこまでRP=ガチなのかまたわからなくなっきた。RP好きだけど苦手なんです、これも悩み。

よし、的はずれ考察を残して仮眠とろう。
白:ネリー、ニーナ(結社?)、ソフィー、
番ちょ:ヴィンス、カミーラ、ミッキ(orラッセ)
ガリ:メイ

あ、ミッキの言ってたガリガリ君ってガリ勉だ!(気づくの遅)
2006/06/08 09:03:19
学生 ラッセル
ちと覗いてみたで
俺はセシリア呼び出しは消極的やな
ここでGJがでたら、事態は悪化してしまう
それに、これはある意味チャンスかもしれへんで
番長が残り2人やってわかっとすさかい、ガリ勉探しにウェートをおかれる感じになりそうな気がするんよ

ケセスを呼び出して相方を出させれば、ガリ勉を探しやすくなるかもしれん

桜がヒーローっぽい人と感じるヤツがいたら、それを呼び出してもええかもしれんな
(*8)2006/06/08 10:49:07
お尋ね者 クインジー
よう。
ケネスのおっさん、昨日はGJだったな! プリントお疲れさん。後ちょっとだ、がんばろうぜ。

■1.▼ハーヴェイ。俺にはこれしかねえよ。
■2.キャロががり勉くさいなら、やるぜ。明日追い出せるかもな。カミーラには別のやつをお願いしたい。
■3.ちと迷ってる。
エッタが通知発表してねえだろ。
俺とカミーラの通知発表が見えてなかった、とは思いがたいんだよ。
俺の真下に>>34、エッタの発言>>35あるしな。普通、見えるだろ。発表忘れたふりしてとりあえず時間欲しさに逃げた子分っぽい。
けど、いままでの発言は番長くさいんだよな。もしかしたら、ヴィンの扱いに迷って相談している番長かもしれない。
カミーラはCO順が番長っぽい。けど、発言が信頼獲得に励んでる風に見えないんだ。
だから、エッタが番長、カミーラ子分と俺は見てる。
で、がり勉が優等生にいるかどうかだが、ハーヴが  と言ってる。仲間を吊りから保護したい番長とみて俺は優等生にがり勉はいないとみたぜ。

▼ハーヴェイの後、優等生ローラー希望するぜ。
順番はエッタ>カミーラ>俺
(98)2006/06/08 11:18:48
お尋ね者 クインジー

■4.誰か気になる人、いる?
やっぱミッキーなんだよな。
けど、俺、明日呼び出し食らいそうだ。
最後のチャンスを祈って、補習対象は慎重に選びたいぜ。もう一回灰を洗いなおす。

□5.さらばヒッキー。哀悼の考察をどうぞ。

優等生に番長ひとり出たなら、もう番長側は会長には出られないだろう。ローラーされたらアウトだしな。
番長が優等生に出てる可能性が非常に高くなったと見るな。
(99)2006/06/08 11:19:11
お尋ね者 クインジー

>>86 セシリア
俺が通知を後から出したのは、単純に通知を言う事を忘れてたからだ。
だってな俺、セシリア会長だろうなと思ってたから>>1:237ここでも言ってるだろ。
会長3日目CO、それからまとめ役のことよりも、優等生保護にまわった発言が真っぽく思えたんだ。
今更ヴィン先生やユージーンが出てきても、これまでの発言がなさすぎたからな。俺信じにくいぜ。
でだ。
あのときは、そのセシリアからヴィン番長って発表があっただろ。
しかも俺は、手元に黒出し持ってる。それだけで頭いっぱいになっちまってたよ。

カミーラの通知発表見て「ああそうか、俺通知発表しなきゃ」と思ったんだ。
だって、それでセシリア会長&ヴィン番長確定だからな。そういう意味じゃセシリアの言うとおり慌てて後から発表した。そいつは認めるぜ。ふがいない優等生でわりぃ。
(100)2006/06/08 11:19:47
お尋ね者 クインジー
うが、わりい。
>>98、ハーヴが と言ってる。
って俺アンカー入れようと思って忘れちまってた。

>>98、ハーヴが>>72と言ってる。
2006/06/08 11:23:12
お尋ね者 クインジー
うが、わりい。
>>98、ハーヴが と言ってる。
って俺アンカー入れようと思って忘れちまってた。

>>98、ハーヴが>>72と言ってる。

こう言いたかったんだ。
(101)2006/06/08 11:25:24
お尋ね者 クインジー
俺を子分だと考えてるのが多いけどな。もうちっと考えてみねえか?

「初回黒だしやったから子分」ってのはちと、安直だろうがよ(汗)
いやまあ、初回黒だしといや子分のお家芸だからな、俺だって生徒の立場ならそう考えたいところだけどよ。責めてるわけじゃねえぜ。ただな、「時と場合によるだろよ」と言いたいんだよ(汗)

今の状況で黒だしなんてしたら、やばいだろ。3COだ。
「番長が優等生にいる」って可能性あるんだぜ?
まあ、子分が黒だししたとしてもだ、同時にヴィン先生を番長確定させるかよ、親分2人も一気に切ったっつーことだぜこれ。
俺の通知発言はセシリアの後で、さらにカミーラの後だ。考える時間は充分あったはずだろ?

「黒だし&ヴィン先生番長確定&優等生に番長がいるかもしれないのにローラー希望」

子分として、どうなんだよこれ(汗)もし、カミーラ真でハーヴがマジ黒だったら、どーすんだよ(汗)。
(102)2006/06/08 11:30:48
お尋ね者 クインジー

というわけで、俺を子分だと言ってる人に質問だ。

【俺が子分だとして、今ここでハーヴ黒だし&ヴィン番長確定させるメリットはなんだ?】

特に黒だしが子分アピールって言ってるやつな。
初回黒だしの子分アピールってのは、真優等生を呼び出しさせるために行うもんだろ?
真襲撃→子分吊→子分お役目終了。ってことだろ。
番長がCOしている状態で番長をローラーに巻き込んでどーすんだよ(汗)。


>ネリー
ハーヴェイ考察ちょっと待ってくれな。
時間切れだ、夕方以降やる。他にも突っ込みあったら、言っておいてくれ。
(103)2006/06/08 11:31:34
お尋ね者 クインジー

わかってたなら、なぜやった!
と赤ログで番長が怒ってる幻覚が見えるぜ。





わかってなかったから、やっちまったんだよ!!
2006/06/08 11:35:17
お尋ね者 クインジー

マジでヴィンを会長発表するべきだったよな(汗)。
至らない狂人ですまんです。


(クインジー著 「狂人は初日黒だしするものだ的安直思考」より)
2006/06/08 11:35:37
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。いい朝だねー(寝坊)

今日のおみやげー。
つ【あらしぼりオレンジジュース】

……てゆか、ゴハンがないー(泣)
(104)2006/06/08 11:55:14
見習い看護婦 ニーナは、考察準備中ー。
2006/06/08 12:03:40
見習い看護婦 ニーナ
確定白へのツッコミは独り言でいいやー。

>>1:266 セシリア会長(仮)
んーと、3番目に出たのは真か番長、というのは、基本的に番長グループは確定能力者を作りたがらない、と言うのが前提ー。騙りにおいて、子分と番長の連携が上手くいった場合、2優−2長になるということー。

で、あえて3優にした3番目のCO者の正体はー?ってことになるけど、真だった場合は当然出るしかないー。一方、偽だった場合なんだけどー。番長グループが、役員の優等生騙り、もしくは一般生徒の優等生騙りを警戒した可能性が高いって見るのが妥当かなーと。

ここで、先の2CO者が番長グループからどう見えるかってことなんだけどー。番長がまだ騙ってない場合、番長視点では、先に出てるのは「人・人」ってのが確認できるー。ここで、ちゃんと子分が騙ったのか、村側の優等生騙りなのか、悩むことはありうるよねー。

一方、子分がまだ騙ってない場合、子分視点では、先に出てるのが「人・人」か「人・狼」か分からないー。だから、子分がこの立場に立たされた場合、会長を騙るんじゃないかってことー。
2006/06/08 12:05:01
お尋ね者 クインジー
って、そうか、がり勉がいるからまだ優等生ローラーできんのか。!!
あーそうか……むうううう、考え直しだな。とりあえず優等生ローラーは撤回だ。
(105)2006/06/08 12:05:07
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに、よう! 「ジュースもらうぜー」ごくごくごく
2006/06/08 12:05:50
見習い看護婦 ニーナ
ただ、妖魔村ではどうなのかなー。呪殺一発どーん!が怖いから、3COにすることもありうるのかなー。ここまではあんま考えてないー。セシリア会長の考え方がここから端を発するなら、説明してくれると嬉しいんだけどなー。

って、「人・人」やら「人・狼」やら、このあたりの言い換えは無いですかねー(苦笑)
2006/06/08 12:06:27
見習い看護婦 ニーナ
昨晩カミーラさんに聞かれたことが現実になっちゃったからなー(苦笑) ちょっと考えたよー。あ、セシリア先輩が確定会長であることが前提ー。

■2.交互補習の続行か、新たな補習者の提示
結論から言うと交互補習の続行がいいと思うー。

番長判定の出たハーヴェイさんだけど、積極的に▼にするほど、ニーナには番長に見えないんだよねー。>>49でハーヴェイさんの言ってるとおり、変に共感できちゃう点が多い、ニーナの色眼鏡もあるかと思うけどー。

ハーヴェイさんの>>78>>79>>80能力者考察、特にクインジーくん考察は、普通に納得行く点が多いー。ただ、質疑応答を読むと、「?」と思うときがないわけじゃないんだよねー。>>81については、ソフィーさんが言ってる>>92と同じ感想だけど、>>45で「カミーラの補習は是非受けたい」って言ってるから、ハーヴェイさん本人が補習を受けさせたい対象を挙げただけって気もするしー。
(106)2006/06/08 12:07:37
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーくん、おはよー。今日はテレビじゃないんだねー(笑)
2006/06/08 12:07:49
お尋ね者 クインジー
クインなら、うっかり子分ありえる、とか言われたらどうするよ。
2006/06/08 12:08:08
お尋ね者 クインジーは、今日はまじめに授業受けてるぜ。
2006/06/08 12:08:41
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに、なんか突っ込みあったら、よろしくな。
2006/06/08 12:09:13
見習い看護婦 ニーナ
>>106続き
それと、ヴィンセント先生が番長ってことで、番長の構成という側面から考えてみようかと思ったんだけど、肝心の先生が保健室に引きこもりっきりで発言がないせいで、3人の番長の役割分担やらラインやらって、手がかりにならないと思ったー。番長同士、相手を選べるわけでもないしなー。

無理矢理見てみるなら、ハーヴェイさん番長なら、ハーヴ−カミラ−ヴィンかハーヴ−エッタ−ヴィンだけど……エッタちゃん>>1:204が●ネリーで、カミーラさん>>1:208が●ラッセル(orネリー)、ハーヴェイさん>>1:243が●キャロル……うーん、序盤の●だし、しかも番長の一人が退職しちゃっただけに、情報を読みとるには難しく思うー(苦笑)
(107)2006/06/08 12:09:16
見習い看護婦 ニーナ
>>107上act
こーゆーの言いたくなるのは偽っぽいってジンクスがある気がするニーナですよー(笑)
2006/06/08 12:10:37
お尋ね者 クインジー
俺、怪しいよなあ……

とりあえず、エッタとカミーラ待ちだな。

どっちかがり勉だったらいいなー、いいなったらいいなー。
2006/06/08 12:11:20
見習い看護婦 ニーナ
>>107続き
あと、▼ハーヴと●ハーヴ(交互完遂)で入る情報量を比較してみたー。

▼ハーヴ+●キャロル&灰
【優】1. カミラ:灰の白黒
   2. クイン・エッタ:キャロの白黒(白が揃えば確定白)
   3. キャロ:非ガリ勉
【長】4. セシ:ハーヴ白黒[確定] → クイン真偽[確定]

▼灰+●交互完遂
【優】1. カミラ:ハーヴの白黒
   2. クイン・エッタ:キャロの白黒(白が揃えば確定白)
   3. ハーヴ・キャロ:[確定] 非ガリ勉
【長】4. セシ:[確定] 灰の白黒(黒一本釣りならクイン偽が確定、ハーヴ確定白)

先頭に名前を挙げた人が明日も残っていた場合、手に入る情報はそれぞれこんな感じかなーと(見落としあったら教えてー)。クインジーさんの子分っぽさ、ハーヴェイさんが番長・ガリ勉と強く言えるだけの根拠がないこと、加えてこの情報量を比較すると、ニーナはやっぱり交互完遂がいいんじゃないかなと思ったー。
(108)2006/06/08 12:12:34
見習い看護婦 ニーナは、あ、上の3. キャロ:非ガリ勉に[確定]つけ忘れたー
2006/06/08 12:13:37
見習い看護婦 ニーナ
■4.誰か気になる人、いる?
昨日の灰考察(つか印象)>>1:171>>1:173>>1:174をベースに、ラッセルさん、ユージーンさん、メイさんかなー。発言数の少なさもあるけど、問題児探しのスタンスが見えないorニーナには分からないんで、ベースとなる考えと、結論や行動のブレが読みとれないー。メイさんは、昨日の灰印象や>>73のアンケがあるけど……■4.待ちかなー。

正直、この3名は、ニーナとしては早めに●▼で色を付けておきたいー。後半まで残った場合、ここに番長・ガリ勉さんがいるかも……って話になったら、ニーナは判断を誤る自信があるよー(苦笑)

あと気になるのはー、キャロルさんとネリーさんかなー。「うわ、番長っぽ!」という感じはしないんだけどー、ニーナとは多分、問題児探しの視点やスタンス(●▼の使い方とか)が違うのかなーって気がしてるー。素直に一般生徒っぽいと言えないのは、やっぱ考え方の違いかなー。
(109)2006/06/08 12:15:17
見習い看護婦 ニーナ
>>109続き
灰については、今夜また来たときにでも、あらためて気づいたことは挙げるよー。

■1.本日の▼強制留年
夜まで保留にするけどー、■4.で言った人から挙げるつもりだよー。▼ハーヴェイは今のところ考えてないー。

□5.さらばヒッキー。哀悼の考察をどうぞ。
うーん、先生とはいえ、保健室を私物化して引きこもるのは、やっぱ番長だったからなのかなー。……てゆか、これで保健室行って昼寝し放題?(どきどき)
(110)2006/06/08 12:16:17
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー突っ込みどころ満載とか思ったりするんだな。
2006/06/08 12:17:31
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーさんに同意かもー……。て、おはよーノシ
2006/06/08 12:18:33
見習い看護婦 ニーナ
■3.優等生どう思う?
昨日>>1:177>>1:179>>1:226>>1:240で考えてたあたりとあんま印象は変わってないー。初回黒出しとハーヴェイさんが番長に見えないせいで、クインジーくんが子分っぽく見えてる感じがするー。あとは、今日のエッタちゃんとカミーラさんの発言を待ってから、もう一度考えたいなー。
(111)2006/06/08 12:23:07
見習い看護婦 ニーナ
時間がないんでざっと見だけど、つっこんでみるー。

>>98 クインジーくん
んー? ふつーに優等生ローラーするなら、灰番長探しの仕事の終わってる▼クインジーが最初になるけどなー。 ガリ勉さんが居る学校だとどうか、ちゃんと考えてない(えばりっ)けど、ローラー終わるまでにガリ勉さんを追い出してくれるつもりってことー? でも、それってクインジーくんの真が確信=▼ハーヴした上で黒判定が確認できた場合のみ、とりうる手段だよねー。うーん。

ただ、それってクインジーくん視点の提案だよねー? だったら最後の▼クインジーっておかしくなーいー?

それと、■2.の「キャロががり勉くさいなら、やるぜ」って、だったらガリ勉さんかどうか、検討してくれると嬉しいなー。キャロルさんがガリ勉さんっぽくなければ、交互完遂になった場合、クインジーくんが灰から▼すべきガリ勉さんは、>>99で挙げてるミッキーさんってことでいいのかなー?

>>105 クインジーくん
……て、ローラー撤回なの? 昨日あれだけガリ勉さんを意識してた人が、それを忘れてたって言うのは……うーん(悩)
(112)2006/06/08 12:25:05
見習い看護婦 ニーナ
>>103 クインジーくん
単純に考えるとこんなもんかなー。

★今ここでハーヴ黒だし
 → 初手の呼び出しでの子分誤爆防止。
   いわゆる子分サイン。

★ヴィン番長確定
 → 通知を忘れてた&その時点で思いつかなかった。
 → みんながセシ会長と見れば、その時点で偽決め打ち。
   せっかく出した偽黒だが▼ハーヴはとおらなくなる。

ただ、ニーナは、クインジーくん偽=子分決め打ちまでいく材料はないし、夜までもっとちゃんと考えるよー。他の2人の発言も見たいしねー。
(113)2006/06/08 12:28:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/08 12:31:30
見習い看護婦 ニーナは、それじゃーまた夜にねーノシ
2006/06/08 12:32:49
ごくつぶし ミッキー
>>98クインジー
カミーラには別なやつお願いしたいとか偽物に対して寛大すぎなんだな。
自分以外偽なんだから誰補習しようがかまわないんじゃないのかなんだな。
てか>>99でガリ勉見つける最後のチャンスとかいいながら>>98ハーヴェイ留年後の優等生総留年とか超面白かっこいいんだな。
>>102
子分はビンが番長って分からないから一斉で黒出し+会長確定させてもおかしくないんだな。
子分に番長退学通知はこないんだな。
(114)2006/06/08 12:38:06
見習い看護婦 ニーナ
くるっぽー。

ちょっと補足ー。ニーナは優等生の内訳を真・子分・番長で考えてるー。やっぱガリ勉さんが出る理由(どうやって生き残るつもりなのか)がよくわかんないー。>>108>>111あたりはー、それを前提で読んでねー。
(115)2006/06/08 12:41:20
ごくつぶし ミッキー
なんか優等生総留年とか改めて見るとすごい響きなんだな。
(116)2006/06/08 12:46:39
ごくつぶし ミッキーは、からあげにニーナの鳩に挨拶させた(遅)
2006/06/08 12:49:22
ごくつぶし ミッキー
一応クインジー視点では優等生真子番なら交互完遂の必要はないんだな。
灰には番長はいないんだな。
いちおー自由追試てのでも問題はないと思うんだな。
(117)2006/06/08 12:53:46
ごくつぶし ミッキー
一応子分が退学するときは番長に知らせが入るんだな。
でも番長が退学するときは子分に知らせはいかないんだな。
子分扱い軽いんだな。
(118)2006/06/08 12:58:41
ごくつぶし ミッキーは、からあげを呼び戻した。
2006/06/08 12:59:03
踊り子 キャロル
個人的な考えをいうと、●ハーベイはライン材料にならないと思うな。たぶん白出しておしまい。黒がでるのは、ハーベイ番長クイン子分カミーラ真とかそういう限られた場合のみだと思うな。あくまでガリ勉牽制ってことだと思うよ。
一人黒出してるんだから確定白になるわけもないし。
(119)2006/06/08 13:00:46
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/06/08 13:06:28
のんだくれ ケネス
誰がおっさんだコァルァ!!
ユージーンはまだ顔出してねーのか。ふむ。
ぶっちゃけ、昨日補習とかからユージーン外したのはこのままだと寡黙吊りーとか言われそうだと思ってのことだしなぁ。来たら頑張ってみてくれ。

さて昼飯。

っ[たっぷりたらことサーモンのパスタ]
(120)2006/06/08 13:09:45
踊り子 キャロル
>RX
ミッキーもツッコミ入れてるけど、初回黒出しだから子分って言うんじゃなくて、言動が真っぽくないんだよね。真視点が定まってないっていうのかな〜。みんなが怪しんでいるのはそういうところだと思うよ。
(121)2006/06/08 13:10:02
お尋ね者 クインジー
>>112 ニーナ

俺は放っといても呼び出し食らいそうじゃねえか。
がり勉がまだいるんだし、いくら呼び出しされそうだと思ってても、優等生として自分から最初に留年希望だせねえだろ。
だから最後にしたんだ。

>最後の▼クインジーっておかしくなーいー?

最後に俺を入れたのは、ローラーだからだ。ローラー希望しといて、自分入れないってその方がおかしくねえか?
えーとそれとも、あれか。「俺視点だからおかしい」っていうことは、俺視点だとローラー完遂前にエピになるからか?

だったら俺、「ローラーと口にすること自体がおかしい」よな。
俺は要するにエッタとカミーラを留年させたいだけなんだ。
俺視点じゃ確かに番長に関しては詰みだが、他の人たちにとっちゃ、俺は真確定じゃないから詰みかどうかわからない。
ならいっそ、全員留年させちまえ、って。だから、ローラーって言っちまったんだ。
(122)2006/06/08 13:32:49
お尋ね者 クインジー
>>112 ニーナ
>がり勉について

がり勉の存在を忘れてたわけじゃねえんだよ。
「がり勉が残ってたら生徒が勝てない」ってことを忘れてただけ(大問題)。
番長見つけたからよ。これで詰みだって、マジさっきまで信じてたんだよ、ああもう、情けねえ(汗)。


キャロについては、ここ>>1:169で検討してるぜ。俺の見解としては、キャロはがり勉っぽくねえ。
けどなあ……俺、ハーヴを白っぽく見てたんだよ。だから、ちと自信なくてな。
弱気と思われるだろうが、●キャロは、いきなりGJだったケネスの決定だ。従っていいと思ってるぜ。
それに、さっきも言った通りもう一回洗ってみるつもりはあるから、そん時キャロの印象変わってたらもう一回書くぜ。
(123)2006/06/08 13:37:45
お尋ね者 クインジー

>>113 ニーナ
突っ込み&回答、ありがとな。子分誤爆防止か、なるほどな。がり勉いるから即ローラーにならないと踏んで真呼び出しはありそうだよな。それを子分が考えて初黒だしということか。
けど、その下、
「みんながセシ会長と見れば、その時点で偽決め打ち。せっかく出した偽黒だが▼ハーヴはとおらなくなる」
これ、えーとよくわかんねえ。もうちょっと詳しく言ってくれないか? 
みんながセシ会長と見れば、つーのは、セシが信用を得て会長だときめうち状態になるってことだよな。
子分が偽きめうちするのは……ヴィンだよな。なんでそれだと▼ハーヴが通らないんだ?マジ混乱。すまん、よろしく。
(124)2006/06/08 13:38:51
お尋ね者 クインジー
つっこみサンキュな!
>>114 ミッキー
そうだよ、カミーラの補習先は、ハーヴでなければもう正直誰でもいいんだよ。
けどな、「誰でもいい」って言葉が投げやりすぎて嫌だったから、言葉選んだんだよ(汗)。

>超面白かっこいいんだな
すまん、言い方が面白くてすげえ笑っちまった。
だから、悪いってば、がり勉残したら負けるってのマジ忘れてたんだよ!!番長見つけて浮かれちまったんだってば。

>>114 だからな、ヴィンが番長だとセシリアが言わないうちに、子分がヴィンを番長確定したなら話はわかるんだよ。
俺がヴィン番長確定したのは、セシリアがヴィンに番長通知出した後だぜ?
(125)2006/06/08 13:40:02
お尋ね者 クインジー
>> 121 キャロ
突っ込みありがとよ。できれば具体的にキャロの視点から、「クイン真視点が定まってない」ところ出してくれ。
2006/06/08 13:41:41
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに、6歳から見たら、ひげ大学生はおっさんだろうがよ!!
2006/06/08 13:42:35
お尋ね者 クインジー
>> 121 キャロ
突っ込みありがとよ。けど、できれば具体的にキャロの視点から「クイン真視点が定まってない」ところ出してくれ。
(126)2006/06/08 13:43:45
お尋ね者 クインジー
なんで俺は発言を、独り言に誤爆するんだ?(笑)
2006/06/08 13:43:52
お尋ね者 クインジーは、ケネスのパスタとミッキーのからあげを同時に食ってみた。
2006/06/08 13:44:34
お尋ね者 クインジーは、しかし、からあげは食えなかった!!
2006/06/08 13:45:02
お尋ね者 クインジーは、次は夜来るぜ。誰か飴くれないか、スマン。*じゃあな*
2006/06/08 13:45:47
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/08 13:49:21
のんだくれ ケネス
ミッキーのからあげは鳩の名前だろう…。
まぁ、鳩の料理ってないワケじゃねーけどちゃんと食用の鳩は別にあるぞ。

しかし超面白かっこいいとか…「じぇねれえしょんぎゃっぷ」なのかねぇ…(遠い目
(127)2006/06/08 13:54:08
見習い看護婦 ニーナ
>>124 クインジーくん
わかりにくくてごめんねー。補足するよー。

子分がヴィン番長を確定させるメリットは?って聞かれたから、逆に、偽優等生がヴィン番長を確定させない=ヴィン会長の通知があったと主張するデメリットがあるって言いたかったー。

もし世論がセシリア会長を支持して決め打った場合ー、ヴィン会長って言った優等生は偽決め打たれるよねー。そうすると、少なくとも偽だけが黒出してる現状、▼ハーヴはないーって言いたかったー。

正直、会長退学なんて通知があったら、●結果と同時に発表しないってのは考えにくいと思うけどねー。びっくりするだろうし忘れないよねー。そーゆー意味でも後から偽の通知をするのは、時間があっても難しかったと思うー。

うまく発言追えてないから、誤解があったら教えてねー。
(128)2006/06/08 14:11:47
見習い看護婦 ニーナは、pt不足の人が居たら教えねー。ニーナまだアメあるー。
2006/06/08 14:14:25
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはぁ♪

そうそう、この学校では会長が突然退学しちゃうとあたしに連絡が来るんだよね。普通に補習結果しか出てないからすっかり忘れてたけど、
【通知は何もなかったよ】

じゃ、議事録読み返してくるよぉ。
(129)2006/06/08 14:32:09
のんだくれ ケネス
さて、俺はそろそろ午後の講義に出てくるか。
夕方には戻るぜー。

[腹をすかせた連中にパスタを届けると、講堂のほうへ*移動*]
(130)2006/06/08 14:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.クインジー君はほぼ間違いなく子分だろうね。今日の番長判定が、番長としてもがり勉としても違和感。番長なら、もし今日ハーヴェイさんを留年させちゃうと、セシリアおねぇちゃん(ユージーンさん会長は考えてない)が生きてれば、クインジー君は優等生じゃないことが確定する上に、ヴィンセント先生が番長だったことも知ってることになる。番長だとしたらいきなり嘘の番長判定を出してくるのには大いに疑問。
がり勉君なら、ヴィンセント先生やハーヴェイさんの正体は知らないはずだけど、番長判定して、ハーヴェイさん吊りになった場合、やっぱり偽確定、クインジー君が留年させられたら、クインジー君はその時点で脱落。やっぱり番長判定の理由がよく分からない。
よって、ほぼ間違いなく子分かな、って思うの。
(131)2006/06/08 14:39:17
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんは、番長だと思うの。単純に、番長とがり勉でどっちが優等生騙りしてきそうかな、っていうと、素直に番長かな、って思う。昨日のCOも様子見してたようだから、仲間で相談してたんじゃないかな、って思うんだよね。で、相談してたと仮定すると、それまでに全く現れてなかった人は白くなるかなぁ。(裏で相談されて表に出てなかったかもしれないから決め付けはできないけど)
(132)2006/06/08 14:45:25
踊り子 キャロル
>RX
昨日からの繰り返しになりますが・・・

ヘンリエッタについて>>1:202「気になるのが>>89だな。交互のやり方が黒いんだ。」
クインジー真視点なら二人は間違いなく偽者なんだから、「気になる」「黒い」と思う以前に、確定黒なんじゃないの?ってこと。

自分の出したパンダについての反応>>25。「割れた!?」って、人狼に他の偽が白出ししたのがそんなに驚くこと?(当たり前じゃない?)

ミッキーマウスのツッコミ>>114。「別なやつお願いしたいとか」って、偽優等生に何をお願いするのかな?

以上総じて真っぽくないと。
(133)2006/06/08 14:45:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■1だけど、▼ハーヴェイさんは当然反対。普通の生徒(ヒーローの可能性もあるよね)なんだから、強制留年させるわけにはいかないの。

で、カミーラさんが補習したキャロルさんは、カミーラさん番長の時、番長に白を出してても不思議ではないし、がり勉君の可能性もあるから、あたしとクインジー君が補習することで学校視点でも完全補習になって、情報になるから、留年はないにせよ、補習しておきたいかな。
(134)2006/06/08 14:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー君の非子分主張には1つ大きな穴がある。

「クインジー君が子分なら、>>23の判定投下の時点で、セシリアおねぇちゃんの判定>>22は見えてなくて、ヴィンセント先生番長ということを知らない」
(セシリアおねぇちゃん会長という前提で)

だから、>>102>>103の話は成り立ってないの。
別の学校では、番長が誰か知ってる有能な子分もいると聞いてるけど、
この学校にいる番長の子分は、誰が番長なのか知らないからね。

で、ヴィンセント先生のことで通知が来なかったと言うのは、真なら、出てれば驚くだろうし、しっかり通知するでしょ。後で「ヴィンセント先生は会長だった」とか言っても信頼なんかできないだろうからね。
(135)2006/06/08 15:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45から、ハーヴェイさんはほぼ非がり勉かな?

ハーヴェイさん非がり勉を確信できなければ、キャロルさん呼び出しもあったかもしれないけど、ハーヴェイさんのがり勉さようなら、はなさそうだから、ケネスさんもありだろうなぁ。
(*9)2006/06/08 15:05:09
ごくつぶし ミッキー
>>125
んー、今見たけどセッシーとクインヂ発言差が十五秒未満で確認もへったくれもできないはずなんだな。
それとガリ勉勝利忘れてた、っていってるんだけどじゃあなんで>>99で最後のチャンスとまでいってがり勉見つけようとしてたんだな?
(136)2006/06/08 15:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.あたしとクインジー君はキャロルさん補習でいいんじゃないかな。これで学校視点でキャロルさんが完全補習を受けることになって確定情報になる。まだキャロルさんの発言しっかり見返してないから、ほぼ問題児じゃないと確信できればがり勉or番長狙いで補習もしたいけど、学校視点での確定情報になるという理由で補習はありだと思う。

カミーラさんからハーヴェイさんは・・・白が出るとしか思えないから反対かな。

(セシリアおねぇちゃん真仮定だけど、)
ヴィンセント先生番長、恐らくカミーラさんも番長、クインジー君が子分。偽番長判定を同じ人に被せるよりも、別の人に偽黒を出して、番長候補を作ってくると思うから、カミーラさんのハーヴェイさん補習は無駄に思えるなぁ。
(137)2006/06/08 15:17:26
新米記者 ソフィー
>>125クインジー
んむ。一番最後の>>114関連、意味分かんない。

15秒にエッタ発言で、27秒にクイ発言。
見てからできる発言は15秒以内は不可能。順序は無意味。

確定させる意味の前に、私は前にキャロルに聞いたんだけど
3人目で子分が出てくるメリットって、なに?
(138)2006/06/08 15:23:38
ごくつぶし ミッキー
>>137ヘンリエッタ
なんつーかなんつーか。
クインジーと同じ突っ込みさせる気かなんだな。
カミーラ偽確定なんだから他の奴補習させても意味ないんだな。
まだハヴ補習させて白出させる方がドリルエッタちゃんにとって意味があるんだな。
(139)2006/06/08 15:24:42
新米記者 ソフィー
>>137ヘンリエッタ(優)
黒を出した方から強制留年が近づくのよ。
カミーラが偽黒を出して来るという確信は、なぜ?
あと、エッタが優等生ならハーヴェイは生かしたいわよね。
それならハーヴェイ白がカミーラから出るのはプラスじゃない?

微妙な発言に見えるかな。
(140)2006/06/08 15:27:46
新米記者 ソフィーは、…なんか、ミッキーと重なりまくって遅れた分pt損な気分
2006/06/08 15:28:16
新米記者 ソフィー
私は気分的に、クインジーのガリ勉への態度が
すーっごくひっかかるのよね。
2006/06/08 15:30:20
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/06/08 15:30:34
ごくつぶし ミッキー
>>138ソフィー
学生や生徒会が優等生なのる可能性を見て出てくることは十二分にあるんだな。
メタでいうと前学期であったらしいからよけいなんだな。
(141)2006/06/08 15:35:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰に、この人が黒い、って人はいないんだけど、この人は白いかな、って思える人は何人かいるんだよね。

・ミッキーさん、キャロルさん
昨日の時点では発言はほとんど印象がなかったんだけど、今日になって随分喋ってて、さらにクインジー君を随分突っついてるね。番長はハーヴェイ君を強制留年させたいだろうし、がり勉君もハーヴェイさんの白黒は知らないにしても、どちらでも留年させたいだろうから、クインジー君を激しく突っついてるのが、問題児ではないように感じるかな。

う〜ん、キャロルさん白っぽく感じるからあんまり補習したくないけど、学校視点の完全情報という面なら否定はしないよ。

・ラッセルさん
ラッセルさんも昨日からあんまり目立ってない印象なんだけど、番長だと思うカミーラさんが●に挙げてるんだよね。しかもバラバラに票が入ってたし、ヴィンセント先生番長ということで、仲間切りはちょっと考えられないかな。よってラッセルさんはほぼ非番長だと思う。
ただ目立ってない印象で、隠れてるがり勉の可能性はあると思うから、補習はしてみたい一人かな。
(142)2006/06/08 15:36:37
新米記者 ソフィー
>>141ミッキー
ん、それは分かる。
そうでなく、番長が潜伏するメリットってなにの方が近いかな。
役員と優等生なら番長視点で白2よ。
そこで子分信じて任せるかなあ。

まあ、確定上等で任せるというのがあるか無いかと言えば
無いと言い切れないけどねー。
(143)2006/06/08 15:45:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139>>140
いや、だから白が出るとしか思えないから、あたし的には無駄に思うわけ。カミーラさんがハーヴェイさん補習で番長判定が出れば、学校視点で、灰に潜む番長候補は、ハーヴェイさんと、あたしが番長判定した人の2人になるの。
(ユージーンさん会長は捨てて話してるよ)
灰の番長候補は減ってくれるほうが嬉しいでしょ?だから番長であろうカミーラさんは他の人を番長候補に仕立ててくると思うの。ぶっちゃけ、偽黒2つ被せてくれれば、学校視点での番長候補を減らせてありがたいんじゃないかな?

「カミーラが偽黒を出して来るという確信は、なぜ?」
一応言っておくけど、すぐ出るとは思ってないけど。すぐ出してきても、がり勉探しということで用済みにはならないからすぐには出て来ないと確信は持てないけど・・・
ギリギリまで待って、灰の番長が吊りを逃れつつ、誰かに番長判定をして番長に仕立ててくるんじゃないかな、って思うんだよね。
(144)2006/06/08 15:48:43
新米記者 ソフィー
>>144ヘンリエッタ(優)
あーのーさ、「あたし的には無駄」なの?
あなたの判断した人間ハーヴェイが、
偽の後押しでも生き残る可能性があるのに?
それって無駄?

私は問題児じゃないのが生き残ることは
「無駄とは思わない」けどな。
(145)2006/06/08 15:53:59
新米記者 ソフィー
>>145続き
あと、もしカミーラが番長なら現状で偽黒だすのかなー。
会長ほぼ確定してるのに。
(146)2006/06/08 15:57:53
新米記者 ソフィーは、窓の外の木を伝って*降りていった*
2006/06/08 15:59:23
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145>>146
何か言ってる事を曲解してない?
何を言ってるかというとね、「学校視点で灰の番長候補が少ないほうがいいでしょ」ってことだよ。だから、はっきり言うと、カミーラさんがハーヴェイさんに黒を出してくれればありがたいね。あたしが番長を見つければ、灰の番長候補が学校視点で2人に絞れるんだよ。最もあたしが呼び出されたら見つけることすらできないけど・・・
偽の番長判定が被れば、むしろありがたいから、偽2人が同じ人に番長判定を被せてくるとは思えない、ってことよ。だから意味があるとは思えない、ってこと。

3人の番長判定がばらければ、灰の番長候補は学校視点で3人になるよね。

それとさ、>>146だけど、しっかり読んでね。「すぐ出るとは思ってないけど。」って言ってるでしょ。

何か、昨日は誰が真優等生なのか知らずに、今日クインジーさん子分、あたし優等生と知って意識的に攻撃してるとしか思えないんだけど。
(147)2006/06/08 16:10:14
ごくつぶし ミッキー
>>143ソフィー
この話は子分3人目ででるかじゃないかなんだな。
「子分からは」学生や生徒会が出てるか分からないから「念のため」出る可能性があるから「3人目に出る」可能性があるんだな。
(148)2006/06/08 16:22:16
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタへの前言を撤回した。
2006/06/08 16:24:22
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/08 16:24:43
ごくつぶし ミッキーは、アクションまちがえてるしーなんだな
2006/06/08 16:25:41
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタにとりあえずもちつけ、と昨日と逆のロールに飴を仕込んだ。
2006/06/08 16:26:54
ごくつぶし ミッキー
>>144
んーじゃあこう言い換えるんだな。
クインジーが偽に見られたとき残り二人から白をもらったハーヴェイは学校視点で確白になる、ということなんだな。
だから残すならカミーラに見てもらって白が欲しいんだな。
(149)2006/06/08 16:32:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなわけで、
■1.番長狙いで▼ソフィーさん。昨日はクインジー君やあたしに質問してて、優等生の真偽を見極めたいのかなって思ってたけど、今日の姿勢が、あたし真、クインジー君子分と死って、意図的に信頼を落とそうとしてるんだと思う。
でもユージーンさんが突然退学になりそうなら、突然退学対策でユージーンさんかな。

■2.新たに補習するなら、●ネリーおねぇちゃんかなぁ。暫定ながらも▼ハーヴェイさんって出してきたのが、気持ちは分からないでもないけど、とりあえずハーヴェイさん吊ればいいや、って風に見えて、気になったから補習してみたいかなぁ。
正直、キャロルさんは今日のクインジー君への突っかかりから、番長でもがり勉でもないと思ってるから、あまり補習したくは無いんだけど、学校視点ではキャロルさん完全補習にするために補習、というのは分かるから、キャロルさん補習でも仕方ないと思ってるよ。
(150)2006/06/08 16:51:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
クインジー君偽と決め打ってくれればいいんだけどね。
学校視点でそれをしてくれるのかどうか、ってことなのよね。

カミーラさんからハーヴェイさんには、今日言ってきた理由で、白が出ると思うから
クインジー君偽決め打ってくれるなら、ハーヴェイさん確白扱い、ってのは確か。
要は「クインジー君を偽決め打ってくれる」これをしてくれれば成り立つ話なの。
(151)2006/06/08 16:54:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2006/06/08 16:54:50
お嬢様 ヘンリエッタは、じゃ、また夜に来るよぉ。
2006/06/08 16:55:33
のんだくれ ケネス
午後の講義終わりー。
こーゆーラクな日はいいんだけどなー。
ってまだユージーン顔出してねーのか…昨日はこの時間には顔出してたよなぁ。
18時過ぎたら突然退学になる可能性も視野に入れようか…。
(152)2006/06/08 17:01:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/08 17:01:43
学生 メイ
エッタRPがw
コワイスw
つーか・・これだけ黒臭残してってクイン真だったらエピでハリセン。
ただエッタ・・私自分では結構黒いと思ってんだけど全く接触が無いな・・
ミスリーダーメイを残そうとする狼に見えなくもない。
よし!クイン決め打ちでしょ!クイン真なら漏れもエピでハリセン覚悟。
2006/06/08 17:06:59
文学少女 セシリア
ただいまー…

んー…ユージーンさんきてないのかぁ…

早く着てくれたらいいんだけど
(153)2006/06/08 17:24:26
のんだくれ ケネス
そーだなぁ。
ま、待ってみるか…。

っ[ポテトフライ(某ドナルド風味)]

ニーナが持ってきたオレンジジュースと合わせてまったりするか。
(154)2006/06/08 17:31:18
書生 ハーヴェイは、鳩「U字…。忙しいのかな…。」
2006/06/08 17:50:31
文学少女 セシリアは、ポテトフライをもぐもぐしつつ議事録読み直し中…
2006/06/08 17:52:07
のんだくれ ケネス
ぬーん。そろそろしゃーねぇか?
プリントに

□6.ユージーン突然退学の場合チェックをどうするか

を追加だな。
突然退学の場合、外さなければ▼ユージーンになる。
外したらユージーン以外に誰かが▼になる、と。
(155)2006/06/08 18:21:09
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/08 18:21:34
新米記者 ソフィー
>>147ヘンリエッタ(優)
別にどう思われてもかまわないけど、曲解はしてないよ。
貶める気もないなー。
疑心暗鬼になるのはあなたの仕事じゃないと思うよ。
(多分それは私たちの仕事)

私が聞いているのは一つだけ。
「ハーヴェイが一般生徒だ」と確信しているのはあなただけ。
なのに「生かす努力はしないの?」と聞いてる。

生かす努力が見えない。なんでかなと聞いてる。
むしろハーヴェイが一般生徒だと思う理由を
明確に拾ってきて説得したり、なんでしないの?

正直、そういうの、私は分からない。
(156)2006/06/08 18:32:27
踊り子 キャロル
もどったですわ。

ちなみに、私はRX君について、「単に騙りなれてない問題児(番長・子分両方)」なんて、思ったりもしてるけどね。
(157)2006/06/08 18:33:30
新米記者 ソフィー
すごくカミーラが真に見えつつあって困るなあ。
でも消去法で真に見えてるんだから
たぶんエッタ真だね。

ま、そんなもんだ。
私は常に真能力者から疑われる。
2006/06/08 18:34:19
のんだくれ ケネスは、晩飯でも作るかー(しばし退席
2006/06/08 18:36:51
踊り子 キャロル
ちなみに
□6.
A)突然死チェックONで突然死を吊った場合
14>12>10>8>6
 × ▼ ▼ ▼
B)突然死チェックOFFで灰を吊った場合
14>11>9>7>5
 ▼ ▼ ▼ ▼
単純に灰をつれる回数はあがるのですよね。デメリットとしては奇数進行になるぐらいかな。
私はBを推奨かな。
(2006/06/08 18:40:16、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
ちなみに
□6.
A)突然死チェックONで突然死を吊った場合
14>12>10>8>6
 × ▼ ▼ ▼
B)突然死チェックOFFで灰を吊った場合
14>11>9>7>5
 ▼ ▼ ▼ ▼
単純に灰をつれる回数はあがるのですよね。デメリットとしては奇数進行になるぐらいかな。
私はBを推奨かな〜。
(158)2006/06/08 18:40:39
新米記者 ソフィー
(なんで私が白を出した自称優等生よりも、パンダになったハーヴェイを擁護しなきゃならないのか不思議だわ…。確実に私の仕事じゃないと思うんだけどなあ…)
2006/06/08 18:42:25
踊り子 キャロルは、更新前にひょっこり現れるだろうから心配してないけどね。
2006/06/08 18:42:36
お尋ね者 クインジーは、教室にやってきた。
2006/06/08 18:44:18
学生 メイ
>>157
まぁセオリー踏襲型だな。
狂人の。と私は思ってる。
2006/06/08 18:44:27
お尋ね者 クインジーは、飴ありがとな。つかまだあったら誰かくれねえか。投下長いんだ。
2006/06/08 18:45:00
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/08 18:45:49
踊り子 キャロル
ちなみに、●ハーヴェイは無駄だとは言ってないよ。言いたいのはラインの材料にはならないんじゃないかってだけ。
当然ハーヴェイ番長の可能性も、ガリ勉の可能性も0ではないからね。
(159)2006/06/08 18:46:01
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/08 18:46:24
新米記者 ソフィー
□6.ここはガリ勉がいるから奇数進行だと
一般生徒2・番長2・ガリ勉1でガリ勉勝利ね。
下記★時点で敗北の可能性があるわ(ヴィン番長前提なら)

 14>12>10>8>6>4>2
  1 2 3 4 5★

 14>11>9>7>5>3>1
  1 3 4 5★
  2

>>158キャロル
同じ日までの換算なら灰を留年させる回数は増えるけど
最悪の時点までのカウントでは、別に同じじゃない?

あと、偶数進行だとGJで1日延びるわね。
それは番長へのプレッシャーになると思うなあ。
(…つうかユージーン来なさいよと)
個人的にはあれね、普通に突然死チェックそのまま希望
外して一度に2名霊判定は見たい欲求もあるけど…。
(160)2006/06/08 18:55:58
お尋ね者 クインジー
>>118 ミッキー
俺は生徒側の意思を尊重したいんだよな。
俺が真だとみんなが決め打ってんならそれでいいけどよ、今そうじゃねだろ?

>>128 ニーナ
ってことは、ニーナ視点で「子分がヴィン番長を今確定させるメリットはない」ということで良いんだな。
ところで▼ハーヴは子分にとっては特に必要ないんじゃないか?初日黒は、優等生を番長に教えるためなんだろうから。説明してくれてサンキュな。
(161)2006/06/08 18:57:26
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルサンキュ!世界征服がんばれよー。
2006/06/08 18:57:31
新米記者 ソフィーは、あああ、突然死→ヒキコモリだー、霊判定じゃないー…
2006/06/08 18:57:50
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/08 18:58:28
お尋ね者 クインジー
>>133 キャロル
説明サンキュ。おっけ、説明する。
それはな「俺が真だから他の【優】は偽物だ」という前提で話をしても、周りが納得しないと思ったからだ。
その「俺が真」という前提自体に疑いがかかってるんだからよ。みんなにエッタの黒要素を伝えたかった。だから、「黒っぽい」って言葉を選んだんだ。俺自分視点得意だからなあ、中途半端になっちまったかな。

それからカミーラに「別のやつお願いしたい」って、いうのはだな。もちろん補習だよ。俺▼ハーヴェイだもん。
んで、>>25はもちろんネタだ。鳩だったから、補習ネタができなかったんだよ。言わせてくれよ。
(162)2006/06/08 18:59:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/08 18:59:43
踊り子 キャロル
ヴィンセント番長前提っつーか、「ヴィンセント=番長」と「セシリア=会長」は、確定でいいんじゃないかと思ったりする。
セシリア偽なら本物どこだよって話。
ヴィンセント=会長なら、優等生に通知がきてるからね。
(163)2006/06/08 19:01:33
新米記者 ソフィー
私の記憶では突然死した守護者は結構いる件について
でも私、ミッキーが守護だと思ってるけど。
2006/06/08 19:01:58
新米記者 ソフィーは、>>163だってさ…ユジユジが(泣)
2006/06/08 19:02:35
踊り子 キャロル
>ソフィー
PPまで吊り一手増は結構大きいと思うけどな。
そもそもGJなんて出るかどうかわかんないからね。そういう楽観的観測では考えなかったな〜。
(164)2006/06/08 19:05:32
踊り子 キャロルは、なるる、ユージーン=真ってことね。
2006/06/08 19:07:25
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。といってもすぐ外すけどー。
差分の議事録読んでくるー。

今日のおみやげー。保健室においてあったよー。
つ【ドンペリニョン・ロゼ】
つ【キャビア・ベルーガ】

……飲める人いないー? もしかしてー。
(165)2006/06/08 19:08:00
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル、んとPPまでだと増えないんじゃない?、という意味なんだけど
2006/06/08 19:08:18
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/08 19:08:31
踊り子 キャロルは、ネタ・・・・
2006/06/08 19:09:00
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、アメありがとー。おかえしー。

てゆか、ニーナ、これ以上アメもらわないように、ちょっと節制するねー(苦笑)

昨日はホントごめんなさいー……(汗)
(166)2006/06/08 19:09:46
お尋ね者 クインジー
>>135 エッタ >>136 ミッキー
後からでも子分なら通知を出すんじゃねえか?疑われたって子分だからな、痛くないだろ。
もし現存する会長に白判定出されても、その会長を偽扱いにして逃げられるぜ?
たとえ信用されなくても、子分が神輿(みこし)に担いでる偽会長はすでに学校にゃいない番長だ。これからそいつが強制留年される心配もない。他の番長へのラインも出ない。子分は以降、退場まで白を出し続ければいいだけだ。
それをふまえて、俺は「子分なら初黒出しとヴィン会長通知は両方だすだろう」って言ってるんだよ。

あ、それからエッタすまん。俺>>>98の発言には一部言いがかりがあったみたいだ。
通知の件だが、>>36>>35は同時発言だった。俺の発言はエッタに見えてない可能性がある。
しかし、エッタが>>27のカミーラの発言を見てる可能性は残ってる。
エッタが「自分も通知をしなくてはいけないことを知っていたのに、ヴィンの通知結果を迷って発表を先送りした番長」という考え方は変わってないぞ。
(167)2006/06/08 19:10:47
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに優等生になったら言ってみたかったんだよ「割れた!?」って。
2006/06/08 19:11:09
踊り子 キャロル
ん〜と、6だと最悪
生生番番子ガ
で負け決定ですよ。
(168)2006/06/08 19:11:52
踊り子 キャロル
ごめん、どうみても苦しい言い訳にしか聞こえない。まあ、印象論だからね〜。
(169)2006/06/08 19:12:54
踊り子 キャロルは、ドンペリをラッパ飲み。
2006/06/08 19:17:28
見習い看護婦 ニーナ
>>161 クインジーくん
目に入ったから先にー。

え? なんか違うよー。子分(この場合クインジーくん)が、ヴィン番長=セシ会長を確定させるメリットは、「セシ会長決め打たれて、自分が偽決め打ちにならないこと」自体だよー。

ぶっちゃけ、>>34の時点で、クインジーくんがヴィン会長の通知が来た、って言ったとして、それって偽として割と自殺行為じゃないー? 悪いけど、ニーナ、それがあったらクインジーくん即偽決め打ちしてたと思うー。

それとー、子分なら、番長のために▼をできるだけ消費する必要はあると思うー。とくに、偽優等生として出たなら、▼自分になってそこそこ、▼自分+▼自分が出した偽黒で上々って感じじゃないのかなー。

……ニーナの言ってること、変かなー?(汗)
(170)2006/06/08 19:17:51
のんだくれ ケネス
よーし、晩飯できたぞー。

っ[オニオングラタンスープ]
っ[牛ひれ肉の網焼き ベアルネーズソース]
っ[ベーコンとアスパラのサラダ]

>>165
飲んじゃまずい奴ばっかりじゃねーのか。俺以外。
(171)2006/06/08 19:22:41
踊り子 キャロルは、もう、いただいております。おヒゲも飲む?
2006/06/08 19:23:17
見習い看護婦 ニーナは、Σごはんだー(嬉し泣き) いただきまーす(まぐまぐ)
2006/06/08 19:24:47
お尋ね者 クインジー
苦しい言い訳だもんな(汗)。
つか「割れた!?」って言ってみたかったのは本当。ただ本気で言ったんだよな、なんでだろう。俺にもわかんねえ。スマン、キャロル!!
2006/06/08 19:24:48
お尋ね者 クインジー
>>138 ソフィ
言葉足らずですまねえな。えーと順序についてだな?うー俺、ソフィの質問の意味がわかりにくいみたいだ。もうちっと説明してくれないか(汗)

>>138については、ミッキーが俺と同じ意見先に言ってるから>>143に答えるぞ。
俺も「子分が会長を騙るもんだ」と考えてたから、ソフィの言いたいことはわかるつもりだ。
でも、メイのように「子分が優等生を騙ることを定石とする」と考えている人もいるんだよな。
これは、子分の仕事を「優等生を確定させないため」とするせいだと思う。
そう考える子分ならなおのこと、優等生2COを見て「あれが真・役だったらまずい!」と考え、3CO目に出た可能性があると思うぜ。そういう子分は、番長のメリットがどうこうより「自分にまかせろ」という気持ちがあるんじゃないか?なんせ「定石」だと思ってるんだからよ。
(172)2006/06/08 19:28:13
お尋ね者 クインジーは、飯だー(涙)、頭つかったら腹減ったぜ。
2006/06/08 19:28:45
逃亡者 カミーラは、通気口から這い出てきた。にょろり。
2006/06/08 19:36:10
逃亡者 カミーラは、オニオングラタンスープいただきます。
2006/06/08 19:37:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
曲解してない、貶めるつもりはないってソフィーさん自身は言ってるけど、あたしにはそうは見えないんだよね。
正直、昨日からの変貌っぷりが、真優等生を知って意図的に信頼を落としにきてると感じるんだよね。

じゃ、ソフィーさんが>>156で聞いてる事に対する答え言うよ。
あたしが重視してるのは、「生徒側の勝利>ハーヴェイさんの生存」だからね。
そりゃハーヴェイさんががり勉でも番長でもないことは知ってるから留年は絶対させたくないけど、ハーヴェイさんの生存よりも生徒側が勝利することのほうが重要でしょ。
そのためには、あたしが真だと分かってもらえればハーヴェイさん白に繋がるし、勝利にぐっと近づくでしょ。

ソフィーさんの、「疑心暗鬼に〜」という発言は、あたしが思ってる、「優等生も一人の生徒としての考察をするものだ」、という考えと根底から優等生の見解が違うのかもしれないけど。

でも、ソフィーさんには分かってもらえないだろうから、今からハーヴェイさんの発言の白要素探してくるよ。2日間じゃ確信できるほどたくさんは出て来ないと思うけど。
(173)2006/06/08 19:37:48
お尋ね者 クインジー

>>170 ニーナ
いや、ニーナが変かどうか俺わかんねえ。俺の方が変なのかもしれないって気になってきた(汗)。
もしかしてミッキーやエッタ、もしかしてソフィもニーナと同じこと言ってたのか?
pt使って俺、すげ妙なこと言ってたのかよ。うわくそ、わかんなくなってきやがった。

ちなみに、なんで自殺行為で偽確定なんだ? 
吊り手数については、なるほどなと思った。
(174)2006/06/08 19:37:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
そりゃ子分は疑われるのも仕事だろうけど、ニーナおねぇちゃんの言ってることと被るけど、後から「通知が来てた」とか言った場合、子分の目的であろう、番長判定先を留年させる、これすら危ういんじゃない?
あたしはクインジー君偽を知ってるけど、後からのこのこと「通知が来てた」とか言っても、他の人も誰も信じないと思うよ。

あたしの視点を捨てて客観的視点で見ると、クインジー君子分の場合、ハーヴェイさん留年、自身も留年、が理想なんじゃないかな?
後からのこのこと「通知が来てた」では、ハーヴェイさん留年というのがなくなるんじゃないかなぁ。
あたしをどの偽に見ようがそれは勝手だよ。別に偽優等生にどう見られても構わないし。
(175)2006/06/08 19:38:02
お尋ね者 クインジー
カミーラの登場の仕方が……いつも楽しい。
2006/06/08 19:38:32
逃亡者 カミーラ
■灰考察のようなもの、というか気になった点
・ハーヴェイ
>>1:125の発言が少々引っ掛かる。
会長潜伏なら補習回避は認めないって最初に言及したのは>>50で、まだクインジーしかCOしてなかった。
「2CO前提だった」なんて一言も触れてないと思うんだけど。
頭の中で勝手に優2会2を想定してたってこと?
それと3COの方が会長がパンダになった場合、ラインというか偽優等生が確定しやすいのではと思ったり。
5COなんてそうそう起こるかな。
「会長の補習回避禁止」は別に黒とも思わないけど、弁明の仕方が気になる。
>>1:243善良な生徒の●キャロル希望。
>>1:254「統一にすると、シンプルに優等生がすぐ呼び出されそうな気がしてきた。」の意味はよく分からないな。>>96で自分でツッコミ入れてるけど。
>>2:82「結構意見が揺れる印象あるから(>>1:162とか)、早めに補習しておいた方がいい感じ。」をもう少し噛み砕いて説明お願い。
わざわざ「多分…普通の生徒な気はするんだけど」とか言うのは首を傾げたくなる。
(176)2006/06/08 19:38:44
お尋ね者 クインジーは、と言ったらエッタが答えてくれた。
2006/06/08 19:39:35
逃亡者 カミーラ
・ニーナ
初日●メイの理由だけど、>>1:174で番長の可能性を考えたんだよね?
>>1:176ガリ勉は非COを端から決め込んでいたから早めに行った者の中にいると考え、その中で目星を付けてるのがラッセルなんだよね?
>>1:216で、メイのガリ勉の可能性を足してるのは引っ掛かるかな。>>1:174の時点で考えてた?
>>1:226「3COなら『役員騙』を警戒した番長っぽい」とあるけど、あたいが即座にCOせずに待ったことにより、番長との疑惑が増したってこと?
1つ聞きたいんだけど、あたいがCOを遅らせたことは肯定的に見てる?否定的に見てる?

・ネリー
>>1:197●ニーナだけど彼女の具体的な問題児要素を挙げてるわけじゃないよね。
>>56「感覚的に」クインジーが真の可能性を低めに見てるのに、▼ハーヴェイ?
>>65「前衛型が怪しい」と思う根拠教えて。ハーヴェイって前衛?
>>66確定してない以上、▼ハーヴでも灰から選んだとしても、ヒーローを失うリスクは変わらないんじゃないかな?
それともハーヴが番長の可能性を高く見てるの?
(177)2006/06/08 19:40:00
お尋ね者 クインジーは、対抗の偽物に教えられてる俺って(汗)いや、頑張るぜ!
2006/06/08 19:40:20
見習い看護婦 ニーナ
>>155
□6.突然退学チェックをどうするか
キャロルさん>>158とソフィーさん>>160のを見させてもらったー。むーん、どっちがどっちとも……個人的にはGJに大きな期待はしてないけど、この辺は好みなのかなー。

GJ出たら嬉しい偶数進行A(チェックON)か、明日の会長のダブル判定に期待して奇数進行B(チェックOFF)かって話でいいのかなー。

うーんうーん……ニーナとしてはAかなあ。偶数進行でいけば、番長が偽装GJしたりガリ勉呼び出ししたりしても、伸びるんだよねー。プレッシャーという意味では、こっちのがいいんじゃないかなー。
(178)2006/06/08 19:41:09
逃亡者 カミーラ
・ソフィー
質問は万遍なくしてるね。
>>1:207「今のところ疑う気が起きてこないのはキャロル」ってあるけど、それまでのキャロルの発言読み返してもすごく薄いんだけど。なんでニーナやネリーでもなくキャロルなのか聞きたいかな。
>>1:221メイじゃなくハーヴェイを選んだ理由は?
>>61「彼だけ優等生補習させても良いかな」とあるけど、たといクインジーが真だったとして、ガリ勉探させた方が良くない?
優等生の中に紛れてると思ってる?
>>68「今日の結果(ヴィンなど)から見て、私はハーヴェイが問題児でない可能性を高めに見つつ」あるの説明を噛み砕いてお願い。

・メイ
>>1:37>>1:162交互補習にあまり乗り気じゃないね。
>>1:230キャロルでそこまで書けて、ハーヴは保留?うーむ。
というか、キャロル除く全員の考察が薄い気がする。
ネリーで気になったのは>>1:76だけ?
>>1:258本決定に不満があったの?
(179)2006/06/08 19:42:09
逃亡者 カミーラ
・ミッキー
>>1:218ジンクスって何さ?
>>87騙りが偽通知を出したところでどれほどの信用が得られたかな。
優等生の内訳はどうなる?セッシーはなんで出てきたの?って話になるよね。
そこからハーヴ番長の可能性に導くのは強引に感じるよ。

・ラッセル・ジーン
判断不能。
(180)2006/06/08 19:42:36
お尋ね者 クインジー
ちゅーことは、やっぱ俺、ヴィン先生会長にしなくて良かったんだよな?

あれ失敗だったかなーって思ったんだよな。
つかこれ言ったことも失敗だったかなー……
2006/06/08 19:42:58
逃亡者 カミーラは、*お食事中*
2006/06/08 19:43:30
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ番長の可能性考えちまったしな。▼ハーヴ迷ってたんだよ。ああ、頭うにになってる。番長ごめんよー。俺、ほんとまずい子分だ。
2006/06/08 19:45:18
見習い看護婦 ニーナ
>>174 クインジーくん
んー……説明してるつもりなんだけどなー。

まず、自殺行為ってのは、偽決め打ちされること。>>170で言ったとおり、ニーナは、あそこで通知があったと言ったら、偽だと思うからー。

で、子分が偽決め打ち、しかも初手黒出しや独断COで、学校視点でも子分要素が強いとなれば、放置される可能性もある。偽黒は吊れず、自分は吊られず。これって、子分の仕事としてはどうなんだろうー。

この辺の話は、堂々巡りのような気がしてきたよー……。
(181)2006/06/08 19:47:47
文学少女 セシリア
□6.外す必要は無いと思います。退学するとも限らないわけですし

■1.現状うかばないんですよねー…うー…
一先ず▼ラッセルさん。寡黙処置、バンバンしゃべってくれるようであれば▽メイさん
細かい事は気になる人についての話で

■4.留年希望に挙げているメイさんとラッセルさんかな
ラッセルさん:寡黙気味、忙しそうだけど…引っかかった部分は>>1:43の「まだやるって決まってない」かな。どうやってきめるつもりだったのかな?役員に関しては「優等生か会長が確定すればでる必要は無い」って言っていたはずなのにね?順次ならいつでもいいんじゃないのかな?という感じ
(182)2006/06/08 19:48:58
文学少女 セシリア
メイさん:ネリーさんの案に了解していたのに後半そこを理由になんだかんだと言っていたのが疑問。決定に関しても「一応了解」というしぶしぶ感満載の言い回し、通らないのは不服かもしれませんがひっぱりすぎでないですか?


私、でかける用事ができてしまったので、もしかしからチャイムがなるまでに帰ってこれないかもしれません、決定は基本的にどんなものでも従いたいとおもっています
ごめんなさい

[...はあやまりつつその場を*去った*]
(183)2006/06/08 19:49:40
学生 ラッセル
ふう、やっとこれた
議事録を見てくるで
(184)2006/06/08 19:57:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんの発言を見てきたけど、>>1:26で、優等生と会長を先に出して、役員は後で、というのが、問題児の補習回避を消したいと共に、会長確定も想定して確定生徒側を表に出しすぎたくない、という意図で白っぽいね。
>>1:73でも、確定生徒側が「1人」出て纏めて欲しいんだな、と。
>>1:254の、交互統一どっちでも、ってあたりが、自分が補習受けることなんて何ともない、という風だね。
>>2:45は非がり勉要素。がり勉だったら、カミーラさん真と分かって、補習して欲しいなんて言えたもんじゃなさそう。
そして今日のクインジー君偽を示す姿勢。他の人が言ってるのと違う視点もあって、追従っぽくないね。>>79の(1)なんて、なるほど、って思う。
カミーラさんの補習受けた場合の判定の予想も納得。がり勉が騙ってないとして、クインジー君を子分と仮定、
あたしとカミーラさんのどちらを番長と仮定しても番長判定は出ないだろう、というのは納得。

後は白でも問題児でもありそうな発言だと思うけど、白要素と言えるのはこの辺だね。
(185)2006/06/08 20:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえり〜。
とりあえず呼び出しはケネスさんにセットしてあるよっ。
(*10)2006/06/08 20:04:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと出かけてきま〜すっ。
2006/06/08 20:04:43
学生 メイ
[メイは屋上から駆け下りてきた]
ふぅー。
やっと来れたよー。
まだ全然読めてないけどとりあえずこのページにピンポイントな質問あるしそれだけでも先に答えておこうかな。
>>179>>183
しぶしぶな了解だったのは●ネリーにも2票入ってたからかな!
ケネスからは理由ももらえたしとりあえずそれで文句なし!かな!
あとネリーに関して気になったのはとりあえず>>1:76だけだったからそれだけ書いてみた!
(186)2006/06/08 20:04:48
見習い看護婦 ニーナ
>>177 カミーラさん
うーんと、どれが質問でどれが確認なのか分かりにくいけどー。

>>1:216なんだけどー、>>1:179までの一連の発言をしてた時、残りptが少なくてー(苦笑) 灰印象・補習希望・優等生の話の後に、2:1の話と決定を確認する必要があったから、>>1:179が終わった段階で、最低限2発言分の40ptちょっと残るように、メモ帳でテキトーに削って発言したー。で、後で(申し訳なくも)アメもらったんでー、メモに残ってた言いたいこと全部言ったって感じー。ptあれば、まとめて説明したと思うー。(……こんな返答でゴメンなさい……。)
(187)2006/06/08 20:05:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、表の考察も進まないけど、一応ROMだけはするからねっ。
(*11)2006/06/08 20:05:20
見習い看護婦 ニーナ
>>177 カミーラさん(続き)
>>1:226なんだけどー、ニーナの考えてることを説明するー。

3番目に出たのは真か番長の可能性が高いと見てるのは、基本的に番長グループは確定能力者を作りたがらない、と言うのが前提ー。騙りにおいて、子分と番長の連携が上手くいった場合、優2−長2になるんじゃないかなーと。

で、順次であえて優3にした3番目のCO者の正体はってことになるけど、真だった場合は当然出るしかないー。一方、偽だった場合なんだけどー。番長グループが、役員の優等生騙り、もしくは一般生徒の優等生騙りを警戒して出た可能性が高いって見るのが妥当かなーと。

ここで、先の2CO者が番長グループからどう見えるかってことなんだけどー。番長がまだ騙ってない場合、番長視点では、先に出てるのは「人・人」ってのが確認できるー。ここで、ちゃんと子分が騙ったのか、学校側の優等生騙りなのか、悩むことはありうるよねー。一方、子分がまだ騙ってない場合、子分視点では、先に出てるのが「人・人」か「人・番長」か分からないー。だから、子分がこの立場に立たされた場合、むしろ会長に回るんじゃないかってことー。
(188)2006/06/08 20:08:28
見習い看護婦 ニーナは、……アメ、あったらもらって良いですか……(小声)
2006/06/08 20:09:46
学生 ラッセル
■3.優等生どう思う?から答えるわ

クインジー:子分>>番長>>優等生
俺はクインジーが本物の優等生には思えへんな
初回黒出しだけやったら偽ってはっきり言う気はなかったんやけど、>>98でガリ勉のことを言っているのにかかわらずガリ勉を忘れたような優等生ローラー提案がはっきり言って本物なら言わんと思うんや
ただ、番長にしてもうかつすぎる提案な気がするさかい子分というみかたやな

ヘンリエッタ:真=番長>子分
番長を捜しているような姿勢を見受ける
また自分の意見もはきはきと発言しているし、不可解なところというのは今のところ見受けられへんな
やけど、それだけに番長かもしれんという気持ちもあったりするんやけどな(白すぎる優等生はかえって黒いというヤツやな)
(189)2006/06/08 20:10:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/08 20:10:29
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルさん、ありがとうー。ホントごめんなさいー(泣)
2006/06/08 20:11:32
見習い看護婦 ニーナ
>>188続き
もちろん、子分が学校側の優等生騙りを懸念して出るってのも分かるけどー、番長の方が確認できる事実が多いから、番長の方が出てくるケースが多いんじゃないかなーって。そうでない、子分がケースもある、というのは承知してるけどー、ニーナとしてはとりあえずこう思ってるってことー。

COを遅らせたこと自体は、肯定でも否定でもないー。順次で真がそういう戦術を採ることは、十分考えられるからー。今のところ、カミーラさんがやるなら、真でも偽でもあるかなーって思ってるかなー。

ただ、カミーラさんが子分だった場合、これやるより会長に出るような気がしてるー。この辺は、カミーラさんから受ける印象、しかも「なんとなく」の域をでないけどー……。
(190)2006/06/08 20:13:03
学生 メイ
んーなんかニーナ考え合うなー
占い師内訳に関しては。
んー・・後メイが黒いって意見もw
2006/06/08 20:16:07
見習い看護婦 ニーナは、ホントごめんー。改めて節制するよー(泣) ちょっと席はずすー
2006/06/08 20:17:34
新米記者 ソフィー
>>179カミーラ
あの時のキャロル、パッション(マテ
なんか理由あったはずなので、あとで拾ってくる。
ニーナとネリーは発言的に信用しやすかったんだけど
自分に似た感じの思考はとりあえず警戒するのよね私

メイじゃなくハーヴェイを選んだ理由
すごい簡単な話で前述ネリーが挙げてた(よね?)から
外したい気分になっただけなのよね

クインジーの補習先は、私がほぼ彼を信じてないから。
子分なら「どっちに黒出すかなー」と思ったのねん♪

ハーヴェイが番長でない可能性というのは、子分が偽黒出しで失敗(つまり優等生真偽は人狼に未だ不明)なんかを考えているから。だから今日の呼び出しが誰になるかによって判断が変わりそう、ということもある。そんなすごーく深い理由はないよ。

エッタのハーヴェイへの見切りの良さが気になっててねぇ…。そのぐらいで真偽決め打たないけど昨日までのソツのないエッタの行動にしては落ち着きがない感じがしてるのね。
(191)2006/06/08 20:19:00
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/08 20:20:58
書生 ハーヴェイ
ただいま。クイン、飴くれてありがとう。
君問題児だけど更正の余地はあるみたいだね。感謝。
お礼に君には僕のをあげるよ。
(192)2006/06/08 20:21:04
新米記者 ソフィー
>>185ヘンリエッタ
んむー。これ言うべきか疑問なんだけど。
非ガリ勉要素って…エッタは自称優等生だよね?
客観視点なのは分かるけど自分視点で「ありえない」ものは…

うーん
(193)2006/06/08 20:21:42
書生 ハーヴェイは、日誌確認してくるね。
2006/06/08 20:23:06
学生 ラッセル
カミーラ:番長=真>子分
ヘンリエッタに比べると口数が少ない感じやな
あと、カミーラは敢えて遅れて名乗り出たみたいやね(>>1:193
正直に言うと番長やガリ勉を探すよりは自己弁護が目立つな、特に1日目は
他には・・・今のところこれくらいやな
ただ、これは番長や。みたいな違和感もないし本物の優等生としてもあり得るという認識を持っている
それやから、番長=真としているんや
俺の中ではヘンリエッタの方が先行している感じやから番長を先にかいているんや

ついでに俺は優等生の中にガリ勉はおらんと思っておるんや
内訳としては優等生、番長、子分やろうな
(194)2006/06/08 20:23:52
学生 ラッセル
んで、ハーヴェイについてなんやけど
俺はクインジーが偽物やとおもっとるから、まず番長ではないと思うんや
あと>>45の発言からガリ勉とも考えにくいわ
そやから安易な▼ハーヴェイは賛成できんな
(195)2006/06/08 20:27:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんがはちゃめちゃだね。

優等生だから判定を証明しろ
→証明したら、それはアナタが優等生だから言う必要ない

言ってることがでたらめだね。表に戻ったら当然突っつくよ!
(*12)2006/06/08 20:29:18
学生 ラッセル
>>182 セシリア

>>1:43の発言はいきなりのCOというのが個人的に好まないことと会長を一緒にCOするかそれともセシリアの案のように3日目にCOするのか話し合えなかったからや
>>1:33で言ったと思うんやけど
(196)2006/06/08 20:33:18
書生 ハーヴェイ
実は優等生候補の内訳は番・子・勉で、真はヴィンス、セシーは番長、ユージが真会長でFA。

…無理があるな。
2006/06/08 20:34:16
学生 ラッセル
たしかに・・・
キャロルさんを番長に仕立てたらどうや?
桜を番長に仕立てたいから言いがかりをしているってな
(*13)2006/06/08 20:34:55
学生 ラッセル
ソフィーやがな

ボケボケ
[...は自分をハリセンで叩いた]
(*14)2006/06/08 20:35:46
のんだくれ ケネス
んー、そーいや仮決定は必要だよな?
とりあえず本決定の1時間前として21:15に仮決定出すかねぇ?
しかし俺が突付こうにも皆がガンガン疑問を投げかけてるので俺ラクチン(働け
(197)2006/06/08 20:40:00
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/08 20:41:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あはは、ソフィーさんだね♪

キャロルさんにはもちろん白で白確定させるね。
てか、クインジーさんばっかり突っついてるキャロルさんに黒は出せない。

ソフィーさんは後半まで残って補習になったら黒出すのもありかなって思ってるよっ。
(*15)2006/06/08 20:41:45
逃亡者 カミーラ
>>187ニーナ
あー、ごめんごめん。
喉痛めてただけなのね。
>>188は聞きたいこととちょっと違って、>>1:226で「デメリット」って言葉を使ってるのが気になったんだ。
時間を置いてCOしたことを怪しく見てるのかなって。
そこは>>190で納得したよ。ありがと。

>>191ソフィー
ネリーが初日挙げたのは、>>1:197ニーナだよ。
逆じゃない?メイは>>1:233ネリー挙げてる。

後は納得した。
(198)2006/06/08 20:42:31
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス【仮決定時間、了解〜】
2006/06/08 20:43:42
のんだくれ ケネス
いやまぁ、ちょいと磯が占めだしこの発言内容だと折れまとめに出てよかったかもしんない(苦笑
2006/06/08 20:45:32
のんだくれ ケネス
磯が占めってナンダ。
忙しめ、ね。
2006/06/08 20:45:58
書生 ハーヴェイ
>>155
□6.チェックか…。
好みの問題ならOFFかな。
ただ僕の▼希望、ユージーンだしね…。
じゃあ【チェックOFF】希望で、▼希望は他の人考えておくよ。
(199)2006/06/08 20:46:15
学生 ラッセル
>>87 ミッキー
昨日の時点で番長にはヴィンセントのおっさんが番長だってことが分かり切っていたってどういうことや?

確か番長は誰が番長かっていう紹介はないはずやろ
(200)2006/06/08 20:46:28
逃亡者 カミーラ
>>191ソフィー
納得したとか言った側で悪いんだけど、それって別にハーヴが白の可能性を高く見てる訳じゃないってこと?
(201)2006/06/08 20:46:31
見習いメイド ネリーは、遅くなりました。日誌読んできますねっ!
2006/06/08 20:47:09
踊り子 キャロル
うーん、議事読んでるんだけど、どうにもね〜。

ちょっとだけ質問。

>カミーラ
2COまで様子見てCOに出たって話だったけど、要するに2COより3COが有利って思ったのかな?この辺、もちょっと詳しく教えてPlz。
(202)2006/06/08 20:50:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
31
23
30
31
17
15
14
9
23
35
0
25
26