人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1507)紡績の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
学生 メイ
(外国発祥のゲームやってるからカルフォルニア時間なら何となくわかる。大丈夫かなボブさん…。)
2006/05/31 23:00:03
語り部 デボラ
村人…!!!
2006/05/31 23:00:54
学生 メイ
よっし、希望通り村人!
2006/05/31 23:01:17
学生 メイ
時間が進んだー!!

うう、人狼の話って本当だったんだねー…。
私大丈夫かなー?頑張らなきゃ!
(0)2006/05/31 23:01:33
旅芸人 ボブ
>>131
That's OK. Thank you for your kindness.
(1)2006/05/31 23:01:34
語り部 デボラ
ごめんねー、遅くなっちゃった。
アーヴァインったら足速くて追いつけないんだもの。
プロロアンケ書いてくるね〜。
(2)2006/05/31 23:01:48
語り部 デボラ
メイみたいな喋りのデボラでいきます。
2006/05/31 23:02:18
見習いメイド ネリー
うわっ、最悪のスタートですよこれはっ!
次の日まで24時間既に切ってます!
心して行きましょう!
(3)2006/05/31 23:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132ボブ
うむ、まぁ、人形の有無やアニメキャラの知識はさておき、わざわざ人狼を日本語でやろうとするあたり、オタクマスターに近づきつつあると、妾は思うぞ。
(4)2006/05/31 23:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おや、夜明けか・・。
(5)2006/05/31 23:02:59
異国人 マンジロー

なにやら怪しげな御仁がおいでなすったようでござるな。

何を申されているのかとんと分からぬが、まぁいざとなればたたっ斬れば良いので気にはするまい。

もう9人揃ったでござるな。あと一人か・・・
(6)2006/05/31 23:03:36
新米記者 ソフィー
気付いたら夜が明けてた!?

デボラお婆ちゃんこんばんはー!

これからが私の腕の見せ所だねー!
頑張ってスクープを物にするよー!
(7)2006/05/31 23:03:39
見習いメイド ネリー
ええと、とりあえずアンケート!
■1.占い師&霊能者COについて。
■2.まとめ役&結社員COについて。
■3.占い先希望。

他に何かあれば適宜追加していきましょー。
(8)2006/05/31 23:03:50
学生 メイ
>>1 ボブさん
あ、大丈夫なんだね!よかったですー。

>>2 おばあちゃん
こんばんは!モーガンさんは来なかったねー。
エッタちゃんどんまい!今度見かけたら教えてあげるです〜
(9)2006/05/31 23:03:55
異国人 マンジロー
ってちょww
始まってるし・・・しかも占い師だし・・・w

こまったねこりゃ・・・
2006/05/31 23:05:08
学生 メイ
>>3 女の人
こんばんは!えーっと、メイまだ初めてあったよね?
私はメイといいます!

やったちゃんと敬語使えた!です〜
(10)2006/05/31 23:05:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィ
ソフィーのうそつきっ!!モーガンではなく、デボラではないかっ!?さてはそなた、間違えてデボラホイホイを仕掛けおったなっ!?
えぇぇぇええぇいっ!マンジ!!ソフィを刀の錆にしてくりゃれ!
(11)2006/05/31 23:06:08
旅芸人 ボブ
It begins?

>>6 Manjiro
Nice to meet you!
Please let me touch your mage.
(12)2006/05/31 23:06:12
語り部 デボラ
>>3ネリ
ごめん、さくさく進めたくて急いで入っちゃった。
2006/05/31 23:06:13
新米記者 ソフィー
>現れた人皆
こんばんはー!
皆よろしくねー!
(13)2006/05/31 23:06:29
異国人 マンジロー
ってぅぉ

始まってるではござらんか。
さてさて、如何して人狼を探そうか・・・
(14)2006/05/31 23:06:36
見習いメイド ネリー
うわっ、結社員なんていません!気の迷いです!
■2.まとめ役について。
に直して置いてくださいー。
(15)2006/05/31 23:06:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8ネリ
結社員はおらぬぞ?10人村じゃからな。
(16)2006/05/31 23:07:00
お嬢様 ヘンリエッタは、被った・・orz
2006/05/31 23:07:31
見習いメイド ネリー
>>10 メイさん
あ、はい。
ネリーと言います。よろしくお願いしますー。
(17)2006/05/31 23:08:02
語り部 デボラ
1.初恋の相手
珊瑚礁色の髪の毛をした、はっきりしないけど優しい人だったなぁ。
2.別れ際に言われた言葉
「ずっと一緒にいよう」
そんな死にフラグ…!
[...は、そっと涙を拭った]

3.自己紹介
語り部 デボラ(17)だよ。
みんなよろしくね☆
(18)2006/05/31 23:08:13
学生 メイ
わ、結構人そろったね!よかったよかったですよー♪
アンケートがあるね!

■1.すんなり分かる一斉がしたいけど、
  ステラさんもローズマリーさんもゴードンおじさんも…
  3人も居ないわけだし、暫定一斉か随時かなぁです。
■2.結社員居ないはずだよね、です!
 まとめは…とりあえずなにかしら確定した人!まかせた!
■3.まだまだわっかんないですよ〜
(19)2006/05/31 23:08:21
語り部 デボラ
キャラクター的に初回吊られそうなんですが。

前回初めて入った10人村が、村人の占い師騙りで占い師確定したんだよねー。
私も今回なんかやっちゃおうかな。占い騙りしていい?私含めて3COになったらごめんね。
2006/05/31 23:09:05
異国人 マンジロー
>>12
なぬ マゲに触りたいとな!
しょうがない御仁だのう・・・

ほれ、今日はたまたま予備を持っておるから、そなたにも一個差し上げよう。
似合うと良いな、ゲイの人。
(20)2006/05/31 23:09:08
学生 メイ
ネリーさんね!おっぼえたよー!
重ねてあげあし取っちゃってごめんなさいですよ〜
(21)2006/05/31 23:09:24
学生 メイ
>>18 デボラさん
…って、ええええ17歳!?同い年なのメイたち!?
人狼警報発令よりそっちのほうがびっくり!…しました!
(22)2006/05/31 23:10:24
新米記者 ソフィー
>エッタ
にゃはっ♪ごめんごめん!

ちょっと間違えちゃった。マンジローさんの刀のさびになるなら喜んで受けてたつよー!
(23)2006/05/31 23:10:55
見習いメイド ネリー
■1.占い師&霊能者COについて。
初日占霊一斉COを希望しますっ
確定能力者が出る可能性がそれなりにあるので、なるべくその方にまとめ役をやってもらおうと思いますー。

■2.まとめ役について。
COの指示をするだけの暫定まとめ役であれば有志の方でかまいません。
とりあえずは初日占霊一斉COをしてみて、確定能力者が出なかったら考えようと思いますー。

■3.占い先希望
CO方針が固まるまでは保留ですねー。
(24)2006/05/31 23:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.そうじゃのぅ。占霊共に、初日一斉が妥当であろう。好みで言うならば、占霊共に、初日順次じゃ。
順次の場合、COする順番を決めてからが良いであろう。例えば、サマリー順とか、の。
■2.確定能力者>確白>推薦多数決。
今日のところは特に必要ないであろう。多数決で良いのではないかの。
■3.保留じゃ
(25)2006/05/31 23:11:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/31 23:11:53
語り部 デボラ
■1.占い師&霊能者COについて。
どこかのデボラのせいで、時間が厳しいから両方あわせて順次COがいいんじゃない?早めに一斉出来そうならそっちで。

灰減らして占いで狼ヒット率高めるために、両方初日CO希望だよ。

■2.まとめ役について。
能力者が確定したらその人。
初回占いで確定白が出たらその人。
どちらもこの村じゃ期待できないのかな?
結社がいないから、みんなで話し合ってくしかないよね。頑張ろう!

■3.占い先希望。
保留。
(26)2006/05/31 23:14:28
学生 メイ
>>20 おいこらマンジロー!w
2006/05/31 23:14:50
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/31 23:15:50
異国人 マンジロー
とりあえずあんけーとに答えておくぞい。

■1.全員がある程度時間を合わせられるなら一斉、無理そうなら順次(対抗時または黒発見時)かのぅ。
■2.とりあえず・・・良く喋る御仁であれば誰でもかまわんでござる。
■3.今のところ、誰がどうと言ったことも無いので、もうちっと考える時間が必要でござるな。
(27)2006/05/31 23:15:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/31 23:16:00
学生 メイ
急にアンケ投稿しだしたネリーが怪しいとか言っちゃ駄目?
はーい駄目でーす!
2006/05/31 23:16:20
異国人 マンジローは、ゴードンにもらった刀を大切に研いでいる。
2006/05/31 23:16:29
新米記者 ソフィー
■1.占い師&霊能者COについて。
私は順次希望だねー!そっちの方が考察の幅が広がるからー!
順次でも能力者が確定する時もあるし、一斉は時間もとられるからあまり好きじゃないよー!
でも、やるなら反対はしないかなー?

■2.まとめ役について。
能力者が確定すればその人で、もししなければ初日は誰か一人が纏めてもいいよー!
で、確白が出ればその人にお任せー!

■3.占い先希望
さすがにまだ保留だねー!にゃはっ♪
(28)2006/05/31 23:16:32
旅芸人 ボブ
>>20 Manjiro
Thanks. Is the mage portable?
How convenient!
And..... I am not a gay.
I love Moe Moe Sophie.

■1. simultaneous CO> one-by-one CO.
■2. a settled special person> a settled white person
(if it exists.) (settled=kakutei)
■3. Manjiro. He is the strangest person.
(29)2006/05/31 23:16:53
語り部 デボラ
一斉出来るか考えるために訊くよー。

■4. 31〜1日にかけての参加時間帯は?
(30)2006/05/31 23:17:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/31 23:18:16
学生 メイ
CO方法とか、いろいろあるんだけどー、
二日目が良いって人って居るですかー?
メイ…じゃなくて、私は初日が良いと思うですなぁ…。
(31)2006/05/31 23:18:17
異国人 マンジロー
>>23
安心せい、拙者はなるべくおなごは斬らぬ主義じゃ。
どうしても斬らねばならぬとあれば、話は別だがな・・・

おぬしが人狼で無いことを願っておるぞ。
(32)2006/05/31 23:18:26
異国人 マンジロー
>>29
■3. Manjiro. He is the strangest person.

ちょww
あんたに言われたくないwww
2006/05/31 23:19:15
旅芸人 ボブは、can use the symbol ■ by copy&paste.
2006/05/31 23:19:33
学生 メイ
あ、はいはーい!

>>30 テボラちゃんのアンケ!
■4 とりあえず…ちょっと分かんないんだけど、
   1時〜3時くらいかな?朝もちょっと覗くよ〜
(33)2006/05/31 23:20:14
見習いメイド ネリー
>>30 デボラさん
それって、今日の夜はいつまでいられるか?ってことですか?
私は3時ごろまでなら頑張れますよー。
(34)2006/05/31 23:20:30
異国人 マンジロー
>>29
御仁・・・ あまり言いたくは無いのだが、
■3. Manjiro. He is the strangest person.

・・・これはお互い様だと思うでござるよ・・・
(35)2006/05/31 23:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.今日は0時まで。明日は19時くらいには箱前にいられそうじゃ。
(36)2006/05/31 23:20:58
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/31 23:21:05
新米記者 ソフィー
>>30デボラ
■4私は基本2100〜2500辺り?

>>31メイ
ごめーん!書いてなかったねー!私は両方とも初日希望だよー!
(37)2006/05/31 23:21:35
学生 メイ
あ、あとねー、明日は…むむ、どうだろう?
ちょっとまた分かんないんだけど、9時からは居ると思う!
(38)2006/05/31 23:22:20
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/31 23:23:20
語り部 デボラ
■4. 31〜1日にかけての参加時間帯
1日1時位にはおやすみしたいな。
その後は18時くらい〜顔出せると思う。
というわけで、一斉やるにしても今晩中が無理なら順次にしちゃった方がスムーズかな?って思う。

>>22メイ
えー、同じ学校なのにひどいなぁ。
英語は不得手だから、助けてね?
[小首を傾げてメイを見つめた]
(39)2006/05/31 23:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブの為、一応確認しておくか。
【】は重要事項(仮決定・本決定)に使用。
▼は吊り、●は占いの意。
あとは何かあろうか?
(40)2006/05/31 23:24:03
語り部 デボラ
>>25エッタ
CO順指定なんだけど、この前見聞きして興味持ったのがあるんだ。(そこでは吟味する時間がなくて、未遂に終わったんだけどね)

>>50(←適当)の発言時間の秒数1の位とサマリーを照らし合わせてそこがスタート。(ゴドン1、ネリー2...)
・発言秒数の10の位が奇数だったら上へ、偶数だったら下へ順次COしていく。

これだとちょっと不確定要素が入るんだよね。
有利に転ぶかどうかはわからないし、どれくらいCOが続かなかったら次へ飛ばすかってのも考えないといけない。
(41)2006/05/31 23:25:14
見習いメイド ネリー
>>39 デボラさん
んー、そうですよねー。
早くも一斉は何か無理っぽい気がしなくもないので適当に見切りをつけて、とっとと順次にしたほうがスムーズで良い気がしますっ
(42)2006/05/31 23:25:34
学生 メイ
>>37 ソフィーさん
ありがとうっ!

特別二日目以降が良い人が居たら意見を聞きたいですよ〜
居なかったら、とりあえず日付だけ決まって安心できるです
(43)2006/05/31 23:25:41
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/31 23:25:55
学生 メイ
>>39 デボラちゃん
…ぅえ!?あ、あああ、あー!!デボラちゃんか〜
ごめんねー!なーんかぼーっとしちゃっててー…
.o0(特別講師の国語の先生だと思ってたなんて言えない…)
(44)2006/05/31 23:26:49
旅芸人 ボブ
>>40
Thanks.
I know them because I have read three past logs
of "Jinor-Shinmon".
I can use these symbols 【】▼●
by copy&paste.
(45)2006/05/31 23:27:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18デボラ
ダウトじゃ。
たばかるのもほどほどにいたせ?(にっこり)
(46)2006/05/31 23:28:06
鍛冶屋 ゴードン
おお?夕飯に入浴済ませて、トリビア見て水10見終わったら始っておったか・・・。
本日中に集まらないと踏んでいたが、寝る前に覗きに来て正解だったな。
1、基本的に日中はリアルで就業中。夜19:00〜更新までなら確実に来れるのじゃ。
2、確定能力者or人外がスパスパ斬れる「エリエールフレンド!!」をもつマンジロー殿に一時的に依頼(w
3、占い師の直感or多数決
これで良ろしいかと。
とりあえずもう一度マンジロー殿を蹴ってみる 
ヽ(#゚∀)ノ┌┛)‘Д)・:∴アボラァ
(47)2006/05/31 23:28:31
学生 メイ
ボブさん分かる様子でよかった!

>>41 デボラさん
うー…ん?
普通の随時とか一斉とかと、メリットデメリットで
違いがあるようだったら教えて欲しいですよーう
メイよくわかんなかった…。
(48)2006/05/31 23:30:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41デボラ
ふむ、そういう順序の決め方も、一興じゃな。
妾は賛成じゃ。
とりあえず、居るものだけでCOを開始し、居らぬ者は必ず第一声でCOさせる、というので、どうであろう?
(49)2006/05/31 23:31:05
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2006/05/31 23:32:23
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/05/31 23:33:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、COを始めるのであれば、なるべく早くがいいと思うぞ。
(50)2006/05/31 23:33:50
見習いメイド ネリー
>>47 ゴードンさん
ええと、何かアンケートと噛みあってない気がしますけど大丈夫ですか?
(51)2006/05/31 23:33:57
鍛冶屋 ゴードン
さて、誰を頂くとしましょうか?
会話の流れから決めていきたいのですが。人狼は久々の参加なので、リハビリがちょいと必要かと存じます。
下手は打たないように発言内容、回数には注意を払いますけどね。
(*0)2006/05/31 23:34:08
新米記者 ソフィー
>>41デボラ
確かに面白そうかもー!
私は別に構わないよー!
(52)2006/05/31 23:34:46
語り部 デボラ
>>28ソフィ
>■2.
灰からまとめ役が出たら、初回占い前提にしたいって思ってるってことかな?
パンダになったら、また翌日は灰からまとめ役?

>>42ネリ
私もそう思うな。
1日目って喉が危なくなる人も多いし。

>>46エッタ
今度出生証明書持って来るね?(えがお

>>47ゴドン
>3、
それって、「占い師が確定したら直感で占い先伏せ」「2CO以上なら多数決」ってこと?
(53)2006/05/31 23:34:58
学生 メイ
>>47 ゴードンおじちゃん
ゴードンおじちゃんこんばんは!
これであと来てないのは二人だねー。
二人ともちゃんと来ると思うですけど!はーやくこいこい♪
(54)2006/05/31 23:35:10
語り部 デボラ
>>48メイ
えーとね、「サマリ順は狼が下に固まっていて有利なんじゃ?」「じゃあ逆で」「ということは上にいるのか?」みたいな穿った見方をしなくてすむかな。
様子見が出来ないから、普通の順次よりは情報少なくなるよ。狂人と人狼の連携が崩せるかもしれないっていうのがメリットかな。
もちろん一番崩せるのは一斉。

>>49エッタ
もしこのCOがいいんだったら、今いる人だけそれに乗っ取っちゃうのもいいかもね。
あとから来る人にバイアスかかっちゃうけど、それはどの方法でも変わらない。
(55)2006/05/31 23:36:21
学生 メイ
>>55 デボラちゃん
はー…。はーはー。うん。だいたいわかった!
皆面白がってるみたいだし、メイもそれで大丈夫だよ!
(56)2006/05/31 23:38:10
新米記者 ソフィー
>>53デボラ
ううん!占いは黒狙いに使いたいよー!
確白はその延長上でしかないと思ってるからねー!
だから立候補した人が怪しければ占いに挙げるし、そうでなかったら違う人を挙げるよー!

もしパンダが出れば翌日は灰から纏め役だねー!
灰の纏め役は多数決の票数えぐらいしかやることないと思ってるしねー!
(57)2006/05/31 23:39:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55デボラ
うむ。妾は一刻も早く始めたいのじゃ。時間も少ないからな。
順番は、あいうえお順でも良いと思うぞ。
(58)2006/05/31 23:39:23
異国人 マンジロー
>>47
これ!蹴るでないヒゲの御仁!
拙者は昼間は基本的に鳩参加、夜11時以降で本格的に参加できる予定でござる。

ってもう言った気もするが念のため。
(59)2006/05/31 23:40:08
旅芸人 ボブは、wore the mage on the head.
2006/05/31 23:41:01
旅芸人 ボブは、I am not a strange man!
2006/05/31 23:41:58
学生 メイ
そうそう、プロローグの時はって話になっちゃうけどー
ステラさんはだいたい0時前後に来てるみたい!
ローズマリーさんは…よくわかんなかったですよ〜
0時まで待ってみるべきかな?どうだろう?
皆どう思う〜?…ですか?
(60)2006/05/31 23:42:48
語り部 デボラ
>>57ソフィ
んー、じゃあ私と同じような考えっぽいわ。
ありがと。

>>58エッタ
時間厳しいみたいだから、先にエッタちゃんだけCOしちゃうのも手だよ。
私は、あとからよりは先に言っちゃった方がって思う。
(61)2006/05/31 23:43:50
学生 メイ
待つって言ってもあと15分か!
メイまたやっちゃった〜
2006/05/31 23:44:16
語り部 デボラは、旅芸人 ボブ「マゲ似合ってるよ!!」と誉めた。
2006/05/31 23:44:25
見習いメイド ネリー
>>60 メイさん
それほど時間が空くわけでもないので待ってみるのがいいんじゃないかと思いますー。
(62)2006/05/31 23:44:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60メイ
そうじゃな、なるべく人が居る時に始めたいしな。
うむ。0時まで待ってやろう。(ふんぞり)
(63)2006/05/31 23:44:27
旅芸人 ボブ

nigetya dame da, nigetya dame da, nigetya dame da...
(64)2006/05/31 23:44:39
新米記者 ソフィー
>>60メイ
にゃはっ♪私は何時でも構わないよー!
今日は少しくらいなら遅く起きてても大丈夫だしねー!
(65)2006/05/31 23:44:50
鍛冶屋 ゴードン
をぅ、歳の所為か内容が・・・(リアルに間違えました)
1、占い師はCOでOK。霊能者COは発見次第で宜しいかと存じます。
>>デボラ
占い師が一人なら守護者が入れば問題ないが、複数というか本物・人狼・狂人が最多の占い師COになると思うので、多数決で占い先の選定で宜しいのでは?
勿論本物が潜って、占い師COを占うのも確実な方法となるが、どの内容をどう信用するか?
発言に一過性が無く無理が出てくると思うのじゃよ。
明日も6時に起きて朝食に弁当を作って出社するので、本日は休ませて頂きます。
(66)2006/05/31 23:44:50
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに照れた。
2006/05/31 23:44:58
学生 メイ
…ちょっ。メイったら喋り過ぎー!
もう既に588ptとか、ありえないし!
頑張れメイ、頑張って黙っているのだー!
2006/05/31 23:45:11
見習いメイド ネリー
>>61 デボラさん
あとからよりは先にCOしたほうが良いんじゃないか、ってのは同意ですよー。
(67)2006/05/31 23:45:16
学生 メイ
じゃあ0時まで待機っ!
って、あと15分?くるかなーステラさん…。
きますよーに、きますよーに!
(68)2006/05/31 23:47:27
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、では独断で済まぬが、COを開始する。
妾も早くCO開始した方が良いと思うのじゃ。
なお、CO順は妾からサマリー順としようぞ。
(69)2006/05/31 23:47:58
学生 メイ
あ、メイも>>61のデボラちゃんに同意!
様子見もなぁ〜んにも出来ないからね〜!
(70)2006/05/31 23:48:15
お嬢様 ヘンリエッタ
【妾は占でも霊でもない】
姫じゃ。
(71)2006/05/31 23:48:54
お嬢様 ヘンリエッタ
次はデボラ・ボブ・・の順じゃ。
(72)2006/05/31 23:49:37
見習いメイド ネリー
んー、非能力者COでしたら、特に支障はなさそうですねー。
もうしばらく来てない人を待ちましょうかー。
(73)2006/05/31 23:50:12
学生 メイ
…姫!?占い師と霊能者のどっちでもびっくりだよう!

あ、サマリー順って、私の方にくるの?
デボラちゃんのほうに行くの?
はじまってから質問でごめんなさいですね!
(74)2006/05/31 23:50:54
お嬢様 ヘンリエッタは、>>73肩透かしをくらった。
2006/05/31 23:51:10
語り部 デボラ
私はしばらく待てるよー。

>>66ゴドン
えーと…。
個人的に、本物が潜伏ってのは考えたくないなぁ。

おつかれさまー。っていうかCOしてかないの?

>>69>>72エッタ
え、ごめん、もうちょっと待たせて?
エッタちゃんには申し訳ないだけど。
(75)2006/05/31 23:52:18
学生 メイ
あ、デボラちゃんね!待機に同意〜。

なんか、はしゃいじゃってるみたい。メイ。
ちょっと落ち着いてくるね!
[...は勝手にお水を飲みに行った@退席はしてません]
(76)2006/05/31 23:52:20
旅芸人 ボブ
>>72
It's my turn?
I wait for Stella and Rosemary.

kore ga wakasa ka...
(77)2006/05/31 23:53:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74メイ
ああ、そいういう進行上の質問を止めたわけではない。言葉が足らなかったようじゃ。すまぬ。
次はデボラ・ボブ・・の順じゃ。
居らぬものはとりあえず飛ばせばよかろう。
(78)2006/05/31 23:53:41
語り部 デボラは、2人が来るまで喉温存モード。
2006/05/31 23:54:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77ボブ
まだじゃ。ボブはデボラの後じゃ。
(79)2006/05/31 23:54:22
旅芸人 ボブは、>>79 OK.
2006/05/31 23:55:56
学生 メイ
これで赤ログとかでボブさんが日本語ペラペラだったら
とか馬鹿な事を考えてみる馬鹿なメイ!
冗談だよ!ごめんねごめんねボブさん!
2006/05/31 23:56:13
語り部 デボラ
んー。
COしてっちゃう?私はどっちでもいいんだけど。
もしかしてエッタちゃんは、他の2人が来ないうちにスタートさせてみたいのかなと思い当たり。
(80)2006/05/31 23:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80デボラ
いや、そういうわけではない。
単に早く始めたかっただけじゃ。独断COで始まるなし崩し的COは、狼の連携崩しには持ってこいじゃからな。
(81)2006/06/01 00:01:19
見習いメイド ネリー
ここでデボラさんがCOしちゃうと適当順次COモード発動な気がしますよー。
それで良いのでしたらどうぞー。
(82)2006/06/01 00:01:45
語り部 デボラ
せっかくだからもうちょい待って、「どうするー?」って意見聞きたいお年頃。
やっぱり待つね。
(83)2006/06/01 00:03:49
お嬢様 ヘンリエッタは、妾のCOって、いったい・・・orz
2006/06/01 00:04:59
学生 メイ
どうぞですよー!12時過ぎたし…そろそろくるかな?
ステラさんもローズマリーさんも、
この順番だと終わりの方ですだし!
ひょっとして、順番来る前に来てくれるかもですー
(84)2006/06/01 00:05:00
学生 メイ
(ほっとんどRPでごめんなさい!)
メイねー、最後だから余裕!えへー。
2006/06/01 00:05:46
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。まーまーそんなもんでしょー!
2006/06/01 00:06:23
語り部 デボラ
>エッタ
遅れそうなら先にしといた方がいいと思ってCO勧めたんだよー。
現状、エッタちゃんは「様子見をしてCOした」って感じはしないわけ。
(85)2006/06/01 00:09:27
お嬢様 ヘンリエッタ
妾のCOがフライングに終わったことじゃし、CO順変えてはどうか?
(86)2006/06/01 00:09:33
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ、あ・・そういうことじゃったか・・。読み違えておった。
2006/06/01 00:10:14
見習いメイド ネリー
できることならステラさんとローズさんを待って、ゴードンさん以外での一斉COをしたいです。
待っていられるのもあと少しでしょうけど。
結局は見切りをつけてCOするしかなさそうな気はしますよー。
(87)2006/06/01 00:11:42
修道女 ステラ
雨は私の味方。
獲物を足止めして…閉じ込めて…。
時には激しい雨音で悲鳴を掻き消す。

遅れてごめんなさい。
朝が早いようなら無理なさらずに。
私もコアタイムはもう少し早めです。

誰がどれになど、騙り希望あればどうぞ。
(*1)2006/06/01 00:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・来ぬな・・。
妾はそろそろおねむじゃ。先に休ませてもらう。
(88)2006/06/01 00:12:45
旅芸人 ボブ
Stella and Rosemary didn't come here until 12:00.
Henrietta did CO,
so don't hesitate to do CO please, Deborah.
(89)2006/06/01 00:13:03
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/01 00:13:09
お嬢様 ヘンリエッタは、*ベッドに潜り込んだ*
2006/06/01 00:13:27
旅芸人 ボブは、also went to Henrietta's bed.
2006/06/01 00:14:39
学生 メイ
>>88 エッタちゃん
おやすみッ良い夢を〜。天蓋付きベッドで!

>>87 ネリーさん
むー、そういえば>>○○を決める人も決めないとだね。
そう考えると結構面倒?「次のゴードンさんのセリフ」
…とかそんな適当に決めちゃ駄目だよですね!

なんとなぁく、マンジローさんも居ない予感。
ギリギリまで待ってたい気もするのですよう〜
(90)2006/06/01 00:15:28
旅芸人 ボブ
No, No!!
I don't have the Lolita complex!
(91)2006/06/01 00:15:50
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/01 00:15:54
異国人 マンジローは、慣れない英語に苦戦している。
2006/06/01 00:16:26
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/01 00:17:37
学生 メイは、旅芸人 ボブのセリフに爆笑した。
2006/06/01 00:18:04
見習いメイド ネリー
私は普通に英語わからないので翻訳サイト使ってますよ。
微妙に訳がわかりにくかったりするけど、わかんなかったらその時はその時(笑)
(92)2006/06/01 00:19:01
異国人 マンジロー
拙者、え、英語は大の苦手でござってな・・・

少々迷惑をかけるかもしれんが、暖かい目で見守って欲しいのでござる。
一生懸命辞書と格闘しているのでござる。
(93)2006/06/01 00:19:03
学生 メイ
(←この設定なのに翻訳とか全然活用してないって
  どうなんだろうね!)
2006/06/01 00:20:37
語り部 デボラ
私がさっき言った「時間でCO順」ってやつは、連携崩しの可能性と同じ位、人狼側が様子見出来ちゃうんだよね。

だから、
>>87ネリ
賛成。

今いるのは、ネリ・ソフィ・メイ・デボ・ボブ・マンジかな。
もう少し待ってもこの6人だけだったら、一斉しちゃわない?
一斉崩しは嫌って人いる?

>>88
エッタちゃんおやすみなさい。
(94)2006/06/01 00:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>ボブ
ろ・・・狼藉者〜〜っ!!
マンジ、今こそボブを刀の錆にっ!!

[…はそう叫ぶと、再び*眠りに落ちた*]

今度こそ、おやすみなさい。
(95)2006/06/01 00:21:31
見習いメイド ネリー
>>90 メイさん
>>41のCO方法を採用するのなら、次の順番を決めるのはデボラさんのCO発言でいいんじゃないかと思います。
(96)2006/06/01 00:21:54
旅芸人 ボブ
>Nellie
Japanese Harisen! Great!!
Are you a comedian?
I also want to use Harisen!
(97)2006/06/01 00:23:21
学生 メイ
そういえば、ボブさんっていつまで大丈夫なのですか?
ひょっとしたら、こっちの時間で1時ぐらい…
そっちの時間で、朝8時ぐらいまで待つ可能性もあるから
お仕事とか学校とかないか心配だったりするですー。
(98)2006/06/01 00:23:28
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/06/01 00:24:07
学生 メイ
あ、一斉大丈夫なのだす!…じゃなくて、大丈夫ですー!
待たないようならボブさんも安心♪
(99)2006/06/01 00:24:29
新米記者 ソフィー
>>94デボラ
私は順次の方が好きだけどねー!
でも、一斉でも問題は無いよー!
(100)2006/06/01 00:25:05
学生 メイは、旅芸人 ボブの行動を面白がって見守っている。マンジローさん殴った!
2006/06/01 00:25:12
語り部 デボラ
ボブの発言はフィーリングで読んでる。
とんでもない読み間違いしてたらごめんね。
笑って許して〜♪

>>91ボブ
私は若い男が好きです。

>>96ネリ
何番の発言にするかなんてのは、適当に10個くらい先を指定しちゃえばいいんだよー。


個人的に、順次COから情報らしきものを読み取るの苦手なんだよね。
だから一斉が出来ないときの連携崩しが目的で、さっきのCOを提示してみた。
前に見かけたときは、提示してれた人が遅くて「今更言うなー!」ってなったんで。
(101)2006/06/01 00:25:51
学生 メイ
…合わせとかやった事無いけどね、私。大丈夫かなぁ…。
2006/06/01 00:25:51
見習いメイド ネリー
>>94 デボラさん
6人での一斉COで行くしかないでしょうね…
おそらく、それが現状で一番現実的で効果的だと思います。
それほど時間はありませんけど一応30分まで様子見で40分あたりに一斉CO開始の流れがいいんじゃないかと。
(102)2006/06/01 00:26:31
旅芸人 ボブ
>>98
I can stay here until 01:00~01:30(~02:00?)
in Japanese time.
(103)2006/06/01 00:27:49
学生 メイ
合わせてみる。
[12:29]
2006/06/01 00:29:02
新米記者 ソフィー
>>102ネリー
私は全然問題ないよー!
(104)2006/06/01 00:29:31
学生 メイ
>>103 ボブさん
お返事ありがとー!それならしばらく安心なのですよね!
あんまり無理しないように、でも頑張ろうですね〜
(105)2006/06/01 00:30:56
見習いメイド ネリー
一斉COを行う場合、15秒以上のズレがあるとあまり意味がなくなってしまうので各自しっかり時計を合わせておいて下さいねー。
(106)2006/06/01 00:31:28
学生 メイ
>>102 ネリーさん
あ、メイもそれで大丈夫!
むしろ時間もそのままでも大丈夫だです!
(107)2006/06/01 00:32:02
語り部 デボラ
>>102ネリ
40分に「占霊一斉CO」に賛成。
あとは第一声だね。

>ボブ
一斉CO出来そう?
(108)2006/06/01 00:32:28
異国人 マンジロー
>>102
一斉COについては拙者も異論無しでござる。
とりあえず、ボブ御仁の発言はふぃーりんぐでなんとかするでござる。
(109)2006/06/01 00:32:42
語り部 デボラは、http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
2006/06/01 00:33:03
見習いメイド ネリー
えーと、来なそうなので0:40:00に確定するように【占い師です】【霊能者です】【占い師でも霊能者でもありません】の三択から選んで発言して下さい、と言うことでよろしいでしょうかー?
(110)2006/06/01 00:33:47
語り部 デボラは、「時計だよ。合ってるかしらんけど」と言いながら時間合わせ。
2006/06/01 00:34:00
旅芸人 ボブは、>>108 Maybe.
2006/06/01 00:34:01
学生 メイ
>>106 ネリーさん
あいあいさッ!…ううー、緊張する。
時計合わせ時計合わせ…

[12時34分00秒]
(111)2006/06/01 00:34:02
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー>>110了解だよー!
2006/06/01 00:34:16
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー>>110「OK!!」
2006/06/01 00:34:25
新米記者 ソフィー
テスト
2006/06/01 00:34:59
語り部 デボラ
【私が占い師だよ】

いいかな?
いいかな騙っても?
怪しすぎ?????やっちゃったらごめんね!
あー、迷うよーーーーー!
2006/06/01 00:35:49
学生 メイ
微妙!でも、これくらい大丈夫だよねー?です。

>>110 ネリーさん
40分了解〜。なるべく誤差無いように気をつけるよ!
(112)2006/06/01 00:36:05
学生 メイ
既にptが300切ってる件について質問が…ッ。

無駄に喋ってるってことだよね。真面目にがんばろう。
2006/06/01 00:36:30
修道女 ステラ
は、始まってる!
皆さんこんばんは〜。
(113)2006/06/01 00:36:47
語り部 デボラは、修道女 ステラ「40分に一斉COの流れだよ!大丈夫??」
2006/06/01 00:37:15
新米記者 ソフィー
>>112メイ
にゃはっ♪全然問題ないと思うよー!
(114)2006/06/01 00:37:37
修道女 ステラ
40分って、0時の、でしょうか?
議事録読みに行かないほうがいいのでしょうか…
(115)2006/06/01 00:37:59
学生 メイは、わーい、ステラさんが来た!議事録よりもCOに気合い入れてね!
2006/06/01 00:38:16
語り部 デボラは、修道女 ステラ「そう、あと2分」
2006/06/01 00:38:22
修道女 ステラは、いけます
2006/06/01 00:38:45
異国人 マンジロー
時間あわせ時間あわせ・・・

0:38:45
(116)2006/06/01 00:38:48
新米記者 ソフィー
時間ずらす?
どうせならステラさんにも合わせたいよー!
(2006/06/01 00:39:08、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
【にゃはっ♪私は占い師でも霊能者でもないよー!】
(117)2006/06/01 00:40:00
見習いメイド ネリー
【私は占い師でも霊能者でもないですよー】
(118)2006/06/01 00:40:00
語り部 デボラ
【私は占い師でも霊能者でもないよ】
(119)2006/06/01 00:40:00
異国人 マンジロー
【拙者は占い師でござる】
(120)2006/06/01 00:40:01
旅芸人 ボブ
【I'm the fortune-teller (uranai-shi).】

konna toki douiu kao shite iika
wakaranaino...

Ayanami Moe Moe~~~~~~~~~~~~~~~
(121)2006/06/01 00:40:02
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(122)2006/06/01 00:40:06
学生 メイ
よし!時計が合ってる事を祈りつつ…。
【私は霊能者でも占い師でもないよ】
はりきりつつも、非COなのでした!
(123)2006/06/01 00:40:07
語り部 デボラ
ひよりました…。
2006/06/01 00:40:09
修道女 ステラ
ごめんなさい。
非COしてしまいました!
お許しを…
(*2)2006/06/01 00:40:28
異国人 マンジロー
む 対抗がでたでござるな・・・
(124)2006/06/01 00:41:30
見習いメイド ネリー
みなさんご協力ありがとうございましたー。
マンジローさんとボブさんが占い師COで合ってますかー?
(125)2006/06/01 00:41:41
学生 メイ
マンジローさんとボブさんが占い師CO!!

…って、40:05確定予定って書いてあったから安心したのに
7秒ってどういうことー!ま、大丈夫だよね?
(126)2006/06/01 00:42:10
新米記者 ソフィー
ありゃ!?
霊能者がいない?
スクープの予感…?
(127)2006/06/01 00:42:17
語り部 デボラ
非エッタ>>71 05/31 23:48:54
非ソフィ>>117 06/01 00:40:00(一斉開始)
非ネリー>>118
非デボラ>>119
占マンジ>>120
占ボブ >>121
非ステラ>>122
非メイ>>123 00:40:07 (一斉終了)

未:ゴドン・ローズ【2人は今後第一声でCOよろしくね】
(128)2006/06/01 00:44:00
学生 メイ
霊能者が居ない…!
>>127 ソフィーさん!十分スクープになるですよ!

ウソツキな霊能者さんが居ない場合は、
ゴードンおじちゃん、ローズマリーさんのどちらか!です。
(129)2006/06/01 00:44:02
旅芸人 ボブ
Manjiro, are you an opponent (taikoh)?
There is no psychic (reinoh-sya) here.
Gordon or Rosemary is the psychic....
(130)2006/06/01 00:44:03
語り部 デボラは、00秒確定に喜んだ。
2006/06/01 00:44:21
異国人 マンジロー
>>125
異論なしでござる。
霊能者がでてこないのが気になるところでござるが、あとは拙者が真占い師であることを証明すれば、万事解決でござるな。
(131)2006/06/01 00:44:50
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラと一緒に喜んだ。
2006/06/01 00:45:26
学生 メイ
プロローグでの刀が、人外に猛威を振るうのか。
ボブさん…人狼審問は初めてだろうけど、
外国の人狼ゲームをやってないとは言えない。
初心者だから偽りはしない、なんてメタは無理だなー。
2006/06/01 00:46:23
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーとネリーと手を取り合った。「今日はいいことありそうだね」
2006/06/01 00:46:46
異国人 マンジローは、1秒遅れにorz
2006/06/01 00:47:00
学生 メイは、ソフィーとデボラとネリーにびっくりした。
2006/06/01 00:47:08
新米記者 ソフィー
>>129メイ
そかそか!
にゃはっ♪てっきり霊能者のいない村かと思っちゃったよー!
(132)2006/06/01 00:47:08
見習いメイド ネリー
ボブ考えて役職選択してるっぽいなぁ。
灰だったらノイズすぎて真っ先に占いか吊りに挙げられそうだもんね。
2006/06/01 00:47:12
修道女 ステラ
とりあえず議事録読んできますわね。

それと一つ訂正が…(汗)
>>0:28ですが、言い間違いをしてしまいましたの。
「いつも来る時間はもう少し『早い』」が正しいのですわ…。
ここ数日は夜更かししてしまって、お昼の礼拝の時にうつらうつらしてしまいました…コホン。
(133)2006/06/01 00:47:28
旅芸人 ボブ
Please say "waraeba ii to omouyo" (Shinji)
to >>121, someone!

I hear that Japanese always respond
to such sayings.
(134)2006/06/01 00:48:04
語り部 デボラ
そういえば、「紡績の村」ってどんな村?
プロロ半分くらいしか流し読みしてなかったなぁ。

占い師内訳は、可能性高いのは「真狂」かなー?
村人騙り混ざってたらブラボーですよ!
2006/06/01 00:48:41
学生 メイ
>>133 ステラさん
大丈夫!>>0:28はフィーリングでなんとか分かったから!
心配しなくて大丈夫!ですよ!
(135)2006/06/01 00:48:44
語り部 デボラ
>>134ボブ
あ、今言おうと思ってたのに。<笑えば〜
…。

あんたバカァ!?

[...は他にどんなセリフがあったか思い出せない]
(136)2006/06/01 00:50:25
異国人 マンジロー
怪しい外人RPが対抗か〜
やりにくいなこれw

とりあえず、ボブが狂なのか狼なのか。
二人が居ない状況での一斉COなので、狂人不在の可能性を考えると狼のどちらかがCOをする可能性が高いか。
(占い確定よりは最悪3人COの方が狼としては良いはず。もし不在2人のうちに真占い師が居れば、占い師確定気味でこりゃラッキーってことだなぁ)

てことは、ボブはほぼ人狼とみて良いか?
その場合、赤ログでもローマ字会話なのかどうかがとても気になるがww
2006/06/01 00:50:39
学生 メイ
「わらえばいいとおもうよ!」
…で、これって何のネター?
あと、これから何考えなきゃいけないんだっけ…。
●はとりあえずCO一巡するまで待つですよー。
(137)2006/06/01 00:52:25
語り部 デボラ
議題追加〜。

■5. 能力者考察

初日はあんま関係ないのかな。
いらないと思ったらスルーしてね。

私はお風呂入って寝るので、また夕方にでも。
更新前後は居られるよ。それじゃね〜。
(138)2006/06/01 00:52:36
旅芸人 ボブ
>>136

boku wo uragitta na!
tou-san to onaji ni uragittanda!!
(139)2006/06/01 00:53:01
語り部 デボラは、みんなに手を振って、集会場を後にした。@退席
2006/06/01 00:53:13
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラに手を振った。
2006/06/01 00:53:26
学生 メイは、語り部 デボラに手を振った。また明日!
2006/06/01 00:54:43
旅芸人 ボブは、語り部 デボラgood night!
2006/06/01 00:54:44
見習いメイド ネリー
ひとまずCOが片付き気味なので考察していこうかと思いますー。
真っ先に考えていきたいなーと思ったのがこの二つです。
・狼が勝てる最速条件とは?(=村人が負ける最速条件)
・どのCOパターンが村or狼にとって有利か。
(140)2006/06/01 00:55:14
語り部 デボラ
能力者真贋は、パッションが大抵外れます。
うーん、今のパッションだとボブ真、マンジ狂かな?それだったら守護は霊能張り付きで。
あー、守護者誰だろう。
2006/06/01 00:55:42
学生 メイ
(一人で喉がやばいorz はりきりすぎ。
 デボラさんの方がずっと内容濃いって…。)
2006/06/01 00:55:49
異国人 マンジロー
とりあえず忘れないうちに思ったことを書いておくでござる。

まず拙者視点で言えば、ボブが狂か狼確定でござる。
拙者の考えでは、二人が居ない状況での一斉COなので、狂人不在の可能性を考えると狼のどちらかがCOをする可能性が高いと考えるでござる。
(占い確定よりは最悪3人COの方が狼としては良いはず。もし不在2人のうちに真占い師が居れば、占い師確定気味でこりゃラッキーってことでござるな。ニンニン。)
もし不在の二人が両方とも狼だった場合を除けば、狂人の騙りがでれば占い師COは狼を逢わせて3人になると思うのでござる。
つまり、ここでCOをした二人のうちどちらかは、狼である可能性が高いと思うのだが・・・

って書こうとしたけどコレだめだなw
両吊りさせたい狂にしかみえんww
2006/06/01 00:59:34
見習いメイド ネリー
・狼が勝てる最速条件とは?(=村人が負ける最速条件)
ちょっと整理すればカタがつきますね。
GJがなければ二日目以降、毎日二人ずつ減っていくので、二回人外を吊り逃してしまうと人狼COor狂人COによりランダムPPが発生する可能性があります。
狂人含めて人間を三回吊ってしまうと完全に負けです。
尚、GJが一回あると吊り回数が増えます。

んーと、こんな感じかな。
最悪二回吊りミスで負けるのでかなり気合入れていかないといけませんねー。
(141)2006/06/01 00:59:39
旅芸人 ボブ
>>140
If we make 3 mistakes of hangings (without GJ),
we will lose the game.
(142)2006/06/01 01:00:44
学生 メイ
>>140 ネリーさん
(まだ2戦目の初心者にそんな事を聞くなw と言ってみる。
 勉強になるなぁ…。)
2006/06/01 01:01:05
語り部 デボラ
>>140ネリ
10>10>8>6>4>2
 ● ▼ ▼ ▼ ▼

白吊り*3でアウト?
2回までは吊れる。

初回パンダは村側としては嬉しくないかな。そのときは白出し占い師を守護る?
初回黒出し占い師は真のジンクスあるんですが。あとは確定白が出るかどうか。
2006/06/01 01:02:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん寝てた。
始まってるなんてビックリよ。
とりあえず、議事録読んでくる。
誰か、状況を簡潔に教えてくれないかしら?
(143)2006/06/01 01:06:09
新米記者 ソフィー
>>143ローズマリー
取りあえず占い師か霊能者か教えて欲しいよー!
(144)2006/06/01 01:07:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
オッケーオッケー

【私は霊能者よ】

死体の血を舐めるのが趣味なの。
(145)2006/06/01 01:08:38
異国人 マンジロー
>>143
その場にいた6人で一斉COをしたでござる。
今のところ、拙者とボブが占い師COをしているでござる。
(146)2006/06/01 01:09:51
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2006/06/01 01:10:07
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉を聞いてちょっと後ずさった。
2006/06/01 01:10:18
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2006/06/01 01:11:35
語り部 デボラ
>>145ロズ
これでゴドンさんが対抗出たらすごいんだけど。
霊能に出なくてもいいのか。占い師3COなったらバンザーイ。
10人村は、人狼2潜伏がよさげだよねー?
2006/06/01 01:12:56
酒場の看板娘 ローズマリー
死体の血を舐めれば、人かライカンかくらいすぐ分かるわよ。

あれ? どしたの、みんな??
(147)2006/06/01 01:13:04
異国人 マンジロー
>>147
ななな、なかなか結構な特技をおおお お持ちでござるな・・・

たた 頼りにするでご御座るよ
(2006/06/01 01:14:50、異国人 マンジローにより削除)
学生 メイ
>>140 ネリーさん
大事かもです!でも、ちょっと難しい…。

とりあえず、GJがなかったら4日目の時点で4人減るです?
もし一人も狼さんが吊れなかったら、狼狼人人人人…。
もしも、この中に狂人さんがいたら!わおーんランダム!
それが狼さんにとって最速勝利、村にとって最速負けかな?
ランダムは、狼さんにとっても怖いだろうけど…。

それぞれに有利なCO…う〜ん、なんだろ?
なんだかんだ言って、随時でも遅いと疑われるですよね。
一斉も…狼の中でバラける事は可能でしょうですし…。
どっちもどっち、でも、狂人と連携できない一斉の方が
狼にとって良くないのかも?と思う〜
(148)2006/06/01 01:15:00
異国人 マンジロー
>>147
ななな、なかなか結構なご趣味をおおお お持ちでござるな・・・

たた 頼りにするでご御座るよよ
(149)2006/06/01 01:15:22
修道女 ステラ
■5.能力者考察・占い師編
卍とボブのCOは一秒差ですわね。
つまり騙っている方は占いに出ると決めていた、という風に見えます。
じっくりと様子を見て、占霊どちらの能力者の確定も避けたい狂人の行動にしては思い切りが良すぎるかも知れませんわ…。
今のところ狼>狂で見ています。
(150)2006/06/01 01:15:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/01 01:16:12
学生 メイ
>>143 ローズマリーさん
わーい、ローズマリーさんがきた!
>>147それって霊能者っていうのかな?です。
でもでも、わかるのならどっちでもです!
(151)2006/06/01 01:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、概ね現状は把握。
議事録の海に溺れてくるわね。
(152)2006/06/01 01:18:48
修道女 ステラ
両潜伏にしましょうか?
朝対抗霊COしても偽確定が激しそうです。
わたくしが霊に出てしまえば良かったかも知れません。
ご勘弁を。
(*3)2006/06/01 01:18:55
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を降った。がんばれがんばれ!
2006/06/01 01:19:15
異国人 マンジロー
あーでも、狂人不在なら後追いで騙るだけか・・・
あんま関係なさそうだな。

で、あえて騙ってきたと言うことは、狂人?
そして騙りを狼と誘導させたいステラは、狼?
2006/06/01 01:20:45
旅芸人 ボブは、left the discussion room. Bye.
2006/06/01 01:22:25
学生 メイ
残りpt53…って、お前ー!!温存しなさい温存!
ごめんなさいごめんなさい!!
2006/06/01 01:22:56
学生 メイは、旅芸人 ボブにご挨拶。これからいろいろ?がんばってね!
2006/06/01 01:23:40
修道女 ステラ
〜人狼メモ〜
見習いメイド ネリー →アンケ投下
新米記者 ソフィー →順次希望
学生 メイ →多弁
お嬢様 ヘンリエッタ →独断CO
語り部 デボラ →初日一斉希望

異国人 マンジロー・占いCO →「多弁をまとめ役に」
旅芸人 ボブ・占いCO →英語

酒場の看板娘 ローズマリー・霊 →確定霊能者
(*4)2006/06/01 01:24:52
見習いメイド ネリー
・どのCOパターンが村or狼にとって有利か。
占い師確定パターン
間違いなく村有利です。
既にありえないパターンでもあります。

占い師2CO霊能確定パターン
さらに細分化すると占い師真狼パターンと占い師真狂パターンですね。
どちらのパターンでも村視点で人外一人が騙りをしていることが判明します。
真狼であれば、COが終了した時点で狼視点で真がわかります。
霊能確定してる以上、安易に偽判定を出すことができませんし、真がわかっているからといって狼が一人犠牲になりかねないので安易に真を襲撃できなかったりもします。
真狂であれば、CO終了時点では狼視点で真と狂の区別がついてません。
狂人は吊られるのも仕事のうちでもありますし、狼にサインを送る意味もあるので偽判定を多少出しやすくあると思います。
また、真を襲撃すれば狂人は吊られてOKなので、狼は真と狂の区別がつき次第襲撃してくる可能性が低くありません。
区別がついてなくても狼が占われることなったりしたら真を襲撃してくる可能性があります。
(153)2006/06/01 01:26:19
見習いメイド ネリー
占い師2CO霊能2COパターン
端的に言えばカオス。
能力者ローラーできないので決め打ちが要求されます。
まず、能力者襲撃は発生しないと思います。
人外が二人騙りCOしてることがわかりますが、狂と狼であることが多いです。
狂人の潜伏を見越して狼二人が騙りCOというのは考えにくいです。
このパターンで初回の占いでパンダになったり、占い先襲撃されたりするとさらにカオスです。
村としては一番避けたいパターンだと思います。

占い師3CO霊能確定パターン
人外が二人騙っているのがわかります。
狂人の潜伏を見越して狼二人が騙りCOというのは考えにくいのでやはり狂と狼が騙ってる可能性が高いです。
この場合、狂人は吊られて問題ない上に偽確定しても真が確定するわけではないので、かなり思い切った行動に出ることができます。
一方、村側は能力者内訳を占い師の編成が真狂狼でほぼ決め打ちできますし、襲撃等の動向とあわせてみるとかなりわかりやすいと思います。
やや村有利なパターンな気がします。
(154)2006/06/01 01:26:34
見習いメイド ネリー
能力者5COパターン
人外が全て能力者COしてるみたいなので普通に村有利です。
がんがんローラーするのが良いと思います。
吊り順間違えるとアウトだったりするのでそれなりに注意が必要でしょうか。
既にあり得ないパターンです。
(155)2006/06/01 01:26:53
学生 メイ
>>153 >>154 ネリーさん
ご、ごめん!パターンの意味をすごい勢いで間違ってた!
頭わいてるのかな…。ちょっと落ち着いてから読むですね。
(156)2006/06/01 01:28:21
修道女 ステラ
霊確定し守護が霊守護している隙に占一人喰いましょうか。
すると三日目の夜は占1霊1になり、守護との読み合いで上手くすると霊が喰えます。

霊に騙りで出てローズを蹴落とす自信があるようでしたら是非騙って下さい。

やはり両潜伏が魅力的ですが…。
(*5)2006/06/01 01:28:42
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/01 01:28:51
学生 メイ
(というか、質問じゃなかった予感…?
 ごめん。ネリー。しかも一番黒く見てるよ今。ごめん。)
2006/06/01 01:29:29
学生 メイは、見習いメイド ネリーに感謝した。ありがとーう!
2006/06/01 01:30:53
語り部 デボラ
>>148メイ
それは「COパターン」じゃないのでは?
ネリーちゃんが言ってるのは、2:1とかそういうことよね?
2:1(真狂)が一番いいんじゃないかな。それで初回村人占なってパンダ。吊ってる頃には真喰えるのが理想。
そしたら灰の殴り合い。

あんまりこればっかり考えてると、いざ思考どおりの展開になったとき思考停止しちゃうんだよねー…。

村側に有利なのは3:1かな?人外が2表に出てる。
2:2だと狼側にどちらかの真は見えるし、守護から見たら4人とも謎。

>>150ステラ
狂人が様子見して出たら、偽者感バリバリ出て守護引き付けられないと思うのですががが?

>>153ネリ
占い師2COのあと、村人が撤回して占確定したことあるよん。
ネリちゃんの正体がなんであれ、村人騙りは通常ありえないってことか。
2006/06/01 01:30:54
修道女 ステラ
占一人喰えば残りの一人は吊られるかも知れませんね。

すると守護は霊守護鉄板なので、こちらは守護狙いで灰喰いへ移行。
(*6)2006/06/01 01:32:40
学生 メイ
ってか、まだ一人COしてないわけだから
「村に取って避けたい」とか言わない方がいいような。
ゴードンさん狂で、ネリーさんアピール?
…まあ、ゴードンさんが霊COしたらつっつこう。
2006/06/01 01:32:52
見習いメイド ネリー
ローズさんとゴードンさんが霊能者&様子見決めてた人外でなければローズさん霊能確定っぽいですね。
占い師2CO霊能確定パターンを中心に考えるのが良いと思いますよー。
(157)2006/06/01 01:33:16
修道女 ステラ
ローズさんいらしてましたか!
そして霊COですのね。ふむふむ。
これはゴードンさんのCOが楽しみになってきましたわ!
■5.能力者考察・霊能者編は、ゴードンさんのCOの後に述べさせていただきますわね。
(確定する予感無きにしも非ず)
(158)2006/06/01 01:37:12
学生 メイ
とりあえず、あとはゴードンさんだけなのですよね。
ギドラとかが出ないなら>>157でよさそう!
ほかに浮かばないし、参考にさせてもらいますのです〜
(2006/06/01 01:38:54、学生 メイにより削除)
修道女 ステラ
>>153 >>154 >>155
ネリーちゃんがよくまとめて下さってますわ。
占2CO霊2COに持ち込むのもアリか!?なんて思ってしまいますわねw

わたくしは非COした身…お任せいたしますわよ〜。
(*7)2006/06/01 01:39:25
新米記者 ソフィー
あー…、初守護者だ!
いつも狼ばかりやってるからねー。
しかも最近ガチ続きでちょっと気が滅入ってたから、少しまたーりやろっと。
2006/06/01 01:39:56
修道女 ステラ
全然使ってなかった(汗)
2006/06/01 01:40:34
学生 メイ
とりあえず、あとはゴードンさんだけなのですよね。
今の所は>>157で、他も浮かばないし参考にするです!

●先とか能力者考察は…ゴードンさんCOの後に!
でも、見当だけは付けておこうかと思うですよ。むむー
(159)2006/06/01 01:40:38
修道女 ステラ
修道女萌え!!!!!
2006/06/01 01:40:56
学生 メイは、喉痛めないように、今日はもう寝るよ〜!おやすみ!
2006/06/01 01:41:02
異国人 マンジロー
うーむ
なにぶん未確定な情報が多くて、推理もしにくい状況でござるなぁ

とりあえず真霊が確定してくれれば、動きやすくなるでござるな。
(160)2006/06/01 01:41:03
修道女 ステラ
修道女雨女萌え!!!
2006/06/01 01:41:10
学生 メイは、そう言って客間のソファーでまるまった。
2006/06/01 01:42:11
見習いメイド ネリー
そう考えると、狂人が潜伏していない限りは真狂ですので、真狂が濃厚な線でしょう。
潜伏狂人は狂人としての役割を半分ぐらい放棄してるので、基本的に薄いと思います。
狼2潜伏できるメリットもあるので、布陣としても悪くはありません。
何かしらイベントが起こらないと狼視点でも真狂の区別がつかないデメリットはあります。
また、狼は潜伏を優先させたということから、狼は潜伏に自信がある、もしくは自信がなさすぎて騙れなかった、と考えることもできるのではないでしょうか。
(161)2006/06/01 01:42:44
修道女 ステラ
>>160
うーむ。
狂人からの「霊に出てくれ」のメッセージなのか…
真占からの「霊に出るな」のメッセージなのか…

そもそもボブって本当に外人?
ホントは日本人で狂人でFA?w
(*8)2006/06/01 01:43:04
修道女 ステラ
>>161

ネ リ ー 喰 い ま し ょ う 。

鋭すぎる。頭良すぎる。
生かしておいてメリットなさそう。
案外守護かも。
守護先決めるために情報が欲しくて多弁気味とか。
(*9)2006/06/01 01:44:45
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。にゃはっ♪お休みー!
2006/06/01 01:44:59
修道女 ステラ
〜人狼アンケ〜
■1.騙り配分はどうするか
■2.襲撃方針、作戦は?
■3.コードネームは?
■4.一言
(*10)2006/06/01 01:45:12
学生 メイ
…。←寝てない。二階から聞き耳立ててよ。
2006/06/01 01:46:10
修道女 ステラ
■1.騙り配分 狂が占に居るので、霊に1または両潜伏。
■2.襲撃方針 的を射たことを言う灰は早めに喰いたい。
■3.コードネーム 『デーツ』
■4.一言
よろしくお願いしま〜す!!!
一緒に頑張りましょう!
(*11)2006/06/01 01:50:37
異国人 マンジロー
ゴードンさんも明日になりそうなので、今日のところは先に寝させてもらうでござる。

占い先の希望も、あれば出しておいて頂けると助かるでござる。
(162)2006/06/01 01:52:22
異国人 マンジローは、ごそごそとせんべい布団に潜り込んだ。
2006/06/01 01:53:15
見習いメイド ネリー
占い先を考えておくと、現状でSGになりやすそうなのは●ソフィーさんですねー。
発言が追従的で無難で全然目立ってないと思います。
でも、とても潜伏に自信がある狼には見えませんねぇ…
村人でしたら、もっと積極的に意見や提案をがんばってして欲しいです。
メイさん、エッタちゃん、デボラさんあたりはそつなく潜伏をこなせそうな気がします。
ステラさんとゴードンさんはまだ発言が少ないのでもうしばらく保留したいと思いますー。
(163)2006/06/01 01:54:46
新米記者 ソフィー
にゃはっ♪いきなりネリーちゃんに気に入られちゃった!(笑)

悪いけど、潜伏には自信あるよー!
こう見えても白狙いとか、狼だと怖いとかいう理由でよく占いに挙げられるくらいだし…(笑)
2006/06/01 01:57:19
学生 メイ
(ふふふ、そつなく潜伏こなせそうとか言われちゃった。

 で、初日調子にのって失言しまくったのが峠のコーネ。
 今回は調子にのらず、堅実に堅実にいきたいのです。)
2006/06/01 01:57:35
新米記者 ソフィー
だってー、守護者だしあまり目立ったらやばいかなーって思ってるんだよー!

ステルスは難しい…。
2006/06/01 01:59:33
修道女 ステラ
もう少し読み込みたいのですが…限界ですわ。
申し訳ありません。先に休ませていただきますわね。

とりあえず現時点での希望占い先は

●メイさん

と致しますわ。

理由は、無難に良いキャラだから、ですわ。
もし潜伏なら、なかなか良いポジションにいるように思いますの。
勘、という部分も大きいですが、黒狙いです。
(164)2006/06/01 02:02:28
修道女 ステラ
>>163

ネ リ ー 絶 対 初 回 喰 い !!!

熱く激しく希望します!
(*12)2006/06/01 02:03:33
新米記者 ソフィー
どうしよ…。不思議ちゃんステルスを試してみたい!(笑)
いきなり占い師を占い希望とかに挙げても大丈夫かな?o(;-_-;)oドキドキ♪

流石にそれはちょっとルールに反するかな?
初心者騙りみたいに思われるかもしれないし…。
なかなか難しい…。
2006/06/01 02:05:21
学生 メイ
無難に良いキャラって、なにその評価ー!?
面白いって事?面白いって事なら大歓迎!
2006/06/01 02:06:02
修道女 ステラ
〜人狼メモ〜
見習いメイド ネリー →アンケ投下・上級者?
新米記者 ソフィー →順次希望・追従気味?
学生 メイ    →多弁・初心者気味?
お嬢様 ヘンリエッタ →独断CO
語り部 デボラ  →初日一斉希望

異国人 マンジロー・占いCO →「多弁をまとめ役に」
旅芸人 ボブ・占いCO →英語

酒場の看板娘 ローズマリー・霊 →確定霊能者
(*13)2006/06/01 02:06:55
修道女 ステラ
落ちますね…。
お互い、書ける時に思いついたことなど記して参りましょう。
お弁当作り頑張れ〜〜〜!!!
(*14)2006/06/01 02:07:45
修道女 ステラ
おやすみなさいっ ノシ
(*15)2006/06/01 02:08:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/01 02:09:00
語り部 デボラ
とりあえず、能力者つつきを多めにする作戦とろっと。普段は「どうせ喰わるだろうしなー」って放っておくんだけど。前世で、2COの真占い師がエピまで生存いたしましてん…。
もしかして守護者?みたいに見えたらラッキー。村側からすると、「内訳真狂の見極めしたい狼?」になりそうだけど。

>>161ネリ
騙り狼って、結局は捨て駒だと思うんだけどねー。
2人しかいないし、周りからの自分評価もわからないから、潜伏選ぶのが妥当じゃないかな。

狂人が騙らないメリットは「狂人どこー!?」って混乱させること。
狼疑惑(決して狂人と思われてはいけない)で吊られるとGJ。
かな?

>>163
どうしよう、ネリーちゃん自分ワールド強い人かも。
価値観が違うって意味ね。
でも狼だったら、ここで「SGになりやすそう」とか言いにくいと思う。
悩ましいー!
2006/06/01 02:09:48
修道女 ステラ
明日こそは本来のコアタイムに参上したく思っております。

[...は窓の外へ目を遣り、止まない雨に胸を痛めた]

それでは、おやすみなさいませ。
(165)2006/06/01 02:15:54
修道女 ステラは、朝昼夕は鳩、夜は箱。と言い残して二階の客間へ*向かった*
2006/06/01 02:16:23
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/01 02:16:45
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/06/01 02:17:27
学生 メイ
で、ステラさんで最後だったっけ。ローズさん大丈夫かな?
確定だったらまとめやって欲しいけど。出現率が…心配。
まあいいや、今度こそ本当におやすみなさーい!
2006/06/01 02:17:55
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラお休みー♪私も寝るねー!皆お休みー!
2006/06/01 02:26:12
見習いメイド ネリーは、私もそろそろ休みますー。おやすみなさい。
2006/06/01 02:35:54
語り部 デボラ
あ、ちなみにランダム入村です。(冒頭から読み直してた)

んー、ネリちゃんはアンケ提出してるし、そういう性格の人なんだろなー。前に出てきてるから、ってことから推理は出来なさげ。

どうでもいい解説
>>18
1.審問で最初に恋愛RPらしいRPした相手がラッセルだったんで、そういうことです。珊瑚礁色じゃないか…。

>>19メイ
>■2.(略)まかせた!
メイちゃんは思ったこと話すタイプだと思うんで、これは村側ってことでいいかなー。
もしくはここですでに潜伏を決意?


さーて寝よう。
2006/06/01 02:41:18
語り部 デボラ
おはよー。
ゴー丼さんまだなのね…。
あらやだ丼だなんて。

>>153ネリ
占い師確定のパターンもまだ残ってるよ?
確率は低いとは思うけど。
(166)2006/06/01 08:01:42
語り部 デボラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/01 08:03:27
語り部 デボラ
■占い師COした人へ質問
1. 0:40に一斉CO始まるまでの間、どんなこと考えてた?(ex:早くCOしたい)

2. CO開始前に、占霊COしそうだなって思ってた人は誰かいた?

3. 現在の状況って、占い師としてどんな気持ち?
(167)2006/06/01 08:03:31
語り部 デボラは、「学校行って来るね〜」と出かけていった。@退席
2006/06/01 08:03:58
語り部 デボラ
ゴドンさーーーーーん!
初回占いにあげるのは微妙かな。
うーん、一日考えてみよう。
2006/06/01 08:04:54
旅芸人 ボブ
ふ〜。いや、わたし日本人なの。
カリフォルニアにいるってのは嘘で、実はフランスにいます。
職場のPCでは日本語が使えないってのは本当。
今は自宅のPCで繋いでいるわ。
フランスと日本の時差は(夏時間で)7時間。
だから、日本で深夜の時、こっちはで夕方。
それでカリフォルニアでは朝だ、って言っているの。

英語で話してみんなごめんなさいね。
でも職場では日本語入力ができないのは本当だし、
これもRPと思ってもらいたいわ。
(わざと片言の日本語喋ったりしているのもRPよ♪)
2006/06/01 08:05:10
学生 メイは、客間から慌てた様子で駆け下り、学校へ。@議事録見、また夕方に
2006/06/01 09:01:06
旅芸人 ボブ
Euh, je suis japonaise.
Je ne suis pas au California, mais je suis au Paris.
Il est vrai que je ne peux pas utiliser
un ordinateur a` mon bureau.
Maintenant, j'utilise l'ordinateur a` mon appartement.
La diffe'rence du temps entre Japon et Franceest 7 heures.
Quand il est minuit au Japon, il est soir ici.
Et, j'ai dit que il est matin ici.

Je suis de'sole'e de parler anglais.
Il est vrai que je ne peux pas utiliser japonais
a` l'ordinateur a` mon bureau.
Regardez RP pour mon quoi j'ai dit, s'il vous plai^t.

上の独り言をちょっとフランス語に訳すとこんな感じね。
って、意味ないね。
2006/06/01 09:09:59
旅芸人 ボブ
あっ、上の独り言でちょっと仏訳ミス発見。
ま、いっか。
2006/06/01 09:11:47
旅芸人 ボブ
There are no persons?
God damn it!

Gordon hasn't done CO yet?
Please do CO soon.
We cannnot make considerations about ■5.
(168)2006/06/01 09:24:52
修道女 ステラ
皆さんおはようございます。
修道院へ向かう乗り合い馬車の中から鳩ですわ。

>>166
もしかして、スライドの可能性をおっしゃっているのでしょうか?
確かに確率は低いかも知れませんが、占確定というのは非常に魅力的ですわね〜。
横レスすみませんですの。

それでは〜 ノシ
(169)2006/06/01 09:26:59
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/06/01 09:28:05
旅芸人 ボブ
>>167
1. I wanted to do CO soon because
we don't have enough time to discuss.
2. I had no idea.
3. I'm the true fortune-teller.
Manjiro is a fake.
A samurai cannot be a fortune-teller.
(170)2006/06/01 09:30:46
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/06/01 09:31:13
旅芸人 ボブ
>>169
Slide CO! That's good!!
I hope that Manjiro will do a slide CO.

Don't say such a thing, Stella.
Gordon may do the fortune-teller CO,
if Gordon is a wolf or a mad man.
(171)2006/06/01 09:36:27
旅芸人 ボブ
ところで、マンジローがわたしを「ゲイの人」
って呼んでいたのは、
「gayの人」と旅芸人の「芸の人」をかけていたのね。
ちょっと気付くの遅かったわ。
2006/06/01 09:39:48
旅芸人 ボブ
I add the following terms of the correspondences:

a hanging: tsuri
an attack: syugeki

avoiding CO: kaihi CO
in hiding: senpuku

a man of few words: kamoku no hito
a great talker: taben no hito
a man of moderation: tyuyoh no hito
a gray man: hai no hito

a sudden death: totsuzen-shi
a checkmate: tsumi
whitish: shiro-ppoi
blackish: kuro-ppoi
(172)2006/06/01 09:50:34
異国人 マンジロー
おはようでござる。
詰め所からこっそり参加でござる。もし見つかったら拙者が叩き斬られるという、なかなかはーどな状況でござる。

まずは>>167の質問に答えるでござるよ。

■占い師COした人へ質問
1. 今までの村の占い師CO方針が、黒を発見もしくは対抗が出たらCOというケースだったので、そのほうがいいなぁと思う反面、違うケースも試してみたいという気持ちも半分。
直前には、CO指定された時間までそれほど余裕が無くて、自分の箱の時間も15秒ほどずれていたためちょっと焦りながら時間修正→なんとかCOという流れでござった。COの直前に、ふと不安になったので自分の役割を再確認もしたでござる。

2. 特に誰が怪しい、というのは見切れなかったでござるよ。

3. 正直な気持ちを言うと、対抗がボブでよかったと思ってるでござる。異国の言葉で皆を説得するのは、拙者のござる言葉よりもはるかに困難であると思うからのぅ。
細かいにゅあんすであったり感情であったりが表現しにくいと思うでござる。
(173)2006/06/01 09:53:21
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローGood morning!
2006/06/01 09:54:54
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/01 09:55:20
異国人 マンジロー
2006/06/01 00:24:07のお返しでござるw
(174)2006/06/01 09:55:53
旅芸人 ボブ
わたし、狼希望で入ったんだけど、狂人になっちゃった。
ボブは英語だからもし狼なら仲間同士話しづらいだろう、
ってメタ推理させたかった(笑

赤ログで日本語使いまくって、
ネタバレ後にハリセンしてもらいたかったわ。
(わたしって、Mかしら・・・)
2006/06/01 09:57:45
旅芸人 ボブ
>>174
Oh! That's a revenge! Chushin-gura!!
(175)2006/06/01 09:59:28
異国人 マンジロー
これでアイコでござるなw

とりあえず、客人が来たのでまた後ほどでござる。
(176)2006/06/01 10:01:06
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローis a true samurai, I think...
2006/06/01 10:01:07
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブに別れを告げた。
2006/06/01 10:01:15
旅芸人 ボブ
oO(Seriously, I think that japs need to be nuked again...)

(This is a joke. Don't take it seriously.)
(177)2006/06/01 10:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。議事録はバッチリ読んできたわよ。
結局、ゴードンさん待ちなのネ。

ゴードンさんが遅くなったらアレだから、占い希望は早めに出してしまった方が良い気がするわ

占い師の真贋も内訳も情報が少なくて難しいわね。
騙りも前もって騙ると決めてたんだろうし。
(178)2006/06/01 10:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、私の感覚としては、私は確定するんじゃないかな、と思うんだけど、最近そういうのが多いってだけの話かも知れないわね。

アンケート、今さら遅いかな。
■1.もうほとんど済んでるね。一斉で異存はなかったわよ
■2.私が確定したら私になるかな。でなければ確定白。確定白だと少し微妙かな。潜伏狂の可能性とかいう話になるし。
■3.勘で言うならメイちゃん。ホントに勘だけ。
(179)2006/06/01 10:34:59
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/01 11:52:36
見習いメイド ネリー
こんにちはー。
ステラさんとローズさんがほとんど勘で●メイさん希望ですかー。
私としては、メイさんは自然体の要素が強く、偽装といった作り物の感じはしないんですけど、ステラさんとローズさんはそのあたりはどのように考えてますか?
(180)2006/06/01 12:23:14
新米記者 ソフィー
にゃはっ♪こんにちはー!
お仕事が空いたのでちょっと様子見てみたよー!

にゃはっ♪ネリーちゃんに期待されてる!?(>>163
オッケー、オッケー!頑張っちゃうよー!
(181)2006/06/01 12:31:30
新米記者 ソフィー
>>180ネリー
それは私からは作り物っていった感じを受けるって言う事…?

ネリーちゃん酷い!こうなったらネリーちゃんをスクープしてやる!
(182)2006/06/01 12:33:22
見習いメイド ネリー
>>182 ソフィーさん
ええ、そうですね。
追従的で無難な発言は最も偽装がしやすい形だと思ってますよー。
(183)2006/06/01 12:39:51
新米記者 ソフィー
>>26デボラ
能力者も確定白も出来ないって思ったのは何でかなー?
狼2潜伏は結構あると思うよー!
それに占い3COで、霊確する可能性も十分あるねー!
狂人が潜伏するケースはあまりないと思うけど…。
デボラちゃんは占2霊2になると思ってたってこと?

そしてそれは村にとって悪い形だと思ってるの?
それなら素直に一斉で良かったと思うよー!
「時間でCO順」を提案した理由は何?
順序から情報を読み取るのが苦手なのに、更に情報が出にくいCO方法を取ったら
メリットが何もなくなるんじゃないかな?
デメリットは>>94で言ってるしねー!
(184)2006/06/01 12:41:46
新米記者 ソフィー
>>183ネリー
ううう…、ネリーちゃんが酷い…。

いいよー!じゃあ、今から頑張るよー!
(185)2006/06/01 12:44:10
新米記者 ソフィー
>>179ローズマリー
■2の確白纏め役は能力者が確定しない場合って事?
この状況でそれが起きたら潜伏狂人の可能性はあまり考えなくていいと思うよー!
それに潜伏狂人は狼が誰か分からないし、あからさまにミスリードしようとするならそれも情報になると思うよー!
(186)2006/06/01 12:48:29
新米記者 ソフィー
>>163>>183ネリー
SGになりやすいから占いに挙げるの!?
それはパンダにでもなって村の役に立てー!って言う事…?
それとも確白になって喰われても損失はないですねーって言う事…?

占い2CO霊確だとなかなかパンダに出来ないから、ステルスするなら基本的には占われず吊られにくい位置にいると思うよー!
なら、わざわざ追従してステルス臭さを出すより、多弁で村を引っ張った方がいいと思うよー!

にゃはっ♪もちろん逆説論も十分ありえるから一概には言えないけどねー!
(187)2006/06/01 13:07:33
見習いメイド ネリー
>>187 ソフィーさん
私がソフィーさんを占いたいかどうかは脇に置いておいて、>>163には直接的な占い希望とは別の意図があったんですよ。
ソフィーさんにSG警告をすることで、もっと頑張ってもらおうってことです。
追従的で無難な発言は狼として偽装しやすくもありますが、同時に意図せずそのような発言になってしまってる村人ということもあり得ます。
そこらへんの判断がこのままだとつかなそうなので、ソフィーさんには頑張ってもらいたいと思ったわけです。
(188)2006/06/01 13:18:19
新米記者 ソフィー
>>188ネリー
にゃはっ♪うん、そんな気はしてた!

本音を言えば、CO方法とかは人それぞれ好みもあるだろうし、メリット・デメリットは何にだってあるから、自分の意見は言うけど強要はしないって言うのはあるんだー!特に初日はねー!

だから、ネリーちゃんが私が追従っぽく見えたのも分かるし、頑張ってほしいっていうのも分かるよー!
これから期待してて!
(189)2006/06/01 13:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィさん、ネリーちゃん、おはよ。

>>180
うん、挙げてる理由は自然体っぽいからだね。あれ? 会話が噛み合ってない?

ネリーちゃんが偽装をどういう意味で使ってるか分からないケド、潜伏狼像をどう描いてるかって話かな。

とりあえず、希望はメモにでも貼ると良いと思うヨ
(190)2006/06/01 13:29:50
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにゃはっ♪おはよー!
2006/06/01 13:33:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/01 13:35:39
新米記者 ソフィー
>>190ローズマリー
にゃはっ♪ゴメンゴメン!てっきり忘れてたよー!

ちゃんと貼ったから許してねー!
(191)2006/06/01 13:37:37
新米記者 ソフィー
>>164ステラ
私はネリーちゃんと質問内容が似てるようでちょっと違うんだけど、

>もし潜伏なら、なかなか良いポジションに
>いるように思いますの。

って言う事は、メイちゃんは潜伏狼だから意図してわざと今のポジションにいると思ってるってこと?
(192)2006/06/01 13:40:30
見習いメイド ネリー
>>190 ローズさん
見事にかみ合ってませんねぇ…(笑)
自然体ということは村人である可能性が高くないですか?
現状において、村人と潜伏狼の違いは孤独かどうか、という点だと思うんです。
村人は単体として孤独ですが、潜伏狼は仲間がいます。
灰に2狼なら尚更です。
孤独感について探っていくのが狼探しの方向性として合っていると思います。
ただ、村人の思考は様々ですから、孤独感の発露の仕方も様々です。
例えば、孤独感を実感しないように他の人にやたらと絡んだり、孤独である事を楽しみだとして考察をたくさん出したり、孤独感に打ち勝てずに積極的な発言ができなかったり、とそんな感じです。
そこらを考慮した結果としてメイさんはどちらかというと村人じゃないかなぁ、と考えているわけです。
(193)2006/06/01 13:42:25
新米記者 ソフィー
>>193ネリー
何かネリーちゃんの考え方独特だー…。
うん!ネリーちゃんの考え方も正しいと思うよー!
狼探しなんて人それぞれ違うと思うし!

ただ、その考えで行くとメイちゃんが自然体なら孤独感を感じてない狼って言う考え方も出来るんじゃ…?
(194)2006/06/01 13:49:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
一般論として、潜伏狂には「騙ってるのは狼」という大きな情報があるわよ。これ、試験に出るわね。

>>193
うんうん。オッケーオッケー。ネリーちゃんの考え方は分かったわ。

私は、メイちゃんは狼でも村人でもスタイルが変わらないだろうな、と言う印象を受けてるの。自然体だから判別がつかないな、と思うわ。

私の考え方はコレでオッケー?
(195)2006/06/01 14:04:02
新米記者 ソフィー
>>195ローズマリー
ふむふむ…、成程ー!勉強になったよー!

これで、次のテストも大丈夫だねー!にゃはっ♪ありがと!
(196)2006/06/01 14:06:50
見習いメイド ネリー
>>194 ソフィーさん
メイさんに関しては他の人との絡みが頻繁に見られるんですよね。
これを孤独感と考えると自然体な村人の要素が強いと思いました。

>>195 ローズさん
自然体だから村人と狼の判別がつかないというのは納得です。
(197)2006/06/01 14:08:17
新米記者 ソフィー
>>197ネリー
成程ー!にゃはっ♪うん、了解!回答ありがと!

私もメイちゃんは人間っぽいかなーって思ってるしねー!
全くの勘だけど!(どーん
(198)2006/06/01 14:13:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/01 14:16:26
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁい。
あんまりログ増えてないわね。
大丈夫かしら。
(199)2006/06/01 15:46:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/01 16:39:23
旅芸人 ボブ
Some persons are considering the possibility
of the mad man in hiding.
This case is rare because
there are few merits for the wolves side,
and the mad man in hiding is not so fearful.
So, it seems likely that the mad man is not in hinding.

Anyway, we cannot discuss the possibilities
of the strategy of the wolves and the mad man
before Gordon's CO.
(200)2006/06/01 16:44:04
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/01 16:44:24
旅芸人 ボブ
あっ、ちょっとスペルミスしちゃった。
まあ、外人もよくスペルミスするから別にいいか。
気にしないぁい。
2006/06/01 16:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200
メリットが薄いと思える事こそがメリットにならないかしら?
ボブさんから見て、ゴードンさんのCO3通り(占/霊/非占霊)それぞれについて、卍さんは何者だと思うかしら? 簡単な理由も添えて話してくれない?
今はptより時間が貴重だわ。
(201)2006/06/01 16:57:01
旅芸人 ボブ
>>201
Of course, the mad man in hiding is surprising.
This is the merit. However, that's all.
The mad man in hiding is surprising, but not fearful.

I want to consider Manjiro's true colors
after Gordon's CO.
But, I will reply it. Wait a moment.
(202)2006/06/01 17:05:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
41
15
19
40
51
31
31
32
26