人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1490)怠惰な村 : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.気になる灰
・グレンおじさま
理由は■4.の通りなんですわ。

・ベンジャミンおじさま
疑われても吊りを一手無駄にすることが出来るという理由で、狂人でしたら潜伏して能力者を確定させるより騙りに出るのではないかと思いますの。
ですから、おじさまが狂の可能性は薄いと思います。
狼か村人の二択だと思いますわ。

とりあえず現時点ではこんな感じですの。
他に何か気付いたらまた追加するのですわ。
(198)2006/05/27 14:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
●理由、流石にちょっと強引かしら…
でも他に思いつかんかったのですわ。

発言するたびにドッキドキなのですわ。
2006/05/27 14:24:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/27 14:27:20
書生 ハーヴェイ
いろいろ進んでますね。

まず、守護COですけど、守護さんにお任せでいいのでは? というか、この発言があった段階で、混乱がおきてしまいそうな。
守護COが騙りだった場合は、本物はどうするんですかね? それ以前に、COされたら、そのひとをどう扱うんでしょうか? 本物とは確定できないですよね。
いずれにせよ、COすることは「少なくともその日のギャンブル占い師食いがおきない(可能性が高い)」ということだけ、であってますか? 翌日の結果次第でまた違う情報が手に入りそうですが、同時に誤情報もありそうな。
>>197とは思わないけど、>>189に同意です。

占い先と吊り先ですけど、どちらも未公表でシャーロット委任でいいと思います。
怖いのが委任ミスでシャーロット吊り指定してしまい、そこに狼側がそろっていれてて誤爆w
委任するなら、絶対に全員が委任する、という状況下でのみ賛同でしょうか。
(199)2006/05/27 16:10:38
書生 ハーヴェイ
もうひとつは、気になる灰ですか。
現時点で気になる灰は……難しいですね。

どうしてもひとり上げろとなるとラッセルですか。
>>139ですが、ベンジャミンがいないので確定とはいえませんよね。それまで「そろわないので順次にするしか」という議論をしていたことを考えると、「そろっていないので確定はしない」は自明の理。
邪推するならば、この発言ができるのは「ベンジャミンが狼であることをわかっている狼」だけ。
無茶いってるとは思いますので、あくまでも「強いてあげるなら」です。
(200)2006/05/27 16:12:05
書生 ハーヴェイ
メモ。ログ読み返して思い出した。

ノイズ発言からうがった推理として
【ネリーが怪しい】
というのがあった。CO順番を決定するのにサマリー順というものだと、後ろにいるほうが有利。狼が後ろに2匹いることがわかっていれば、そういう誘導もありかなと。俺が狼なら、やらなさそうだけどー。
そこから邪推を続けるなら、
>>173>>174のタイミングはちょっと気になるよね。
>>173はエラーだとしても。

あ く ま で 邪推  でっす!
2006/05/27 16:27:48
交易商 ベンジャミン
>>181
  自由投票は撤回するとします。
シャーロット君に委任するのが無難でしょうね。
しかし、「怪しい人物」ではなく「食われそうな人物」を吊るという意見は変わりません。
理由は、
    1. 襲撃と被せて一手稼ぐ (この状態での一手は大きい)
    2. 敵はステルスに自信があるから騙り CO をしなかった、という可能性
の2点です。

  守護神の保護に関して言えば、我々が出来ることはなにも無いでしょう。
「守護神らしき人物」を吊らない、という戦略をとったところで敵は、
「守護神らしき人物」を食うでしょう。守護神の運に期待します。
(201)2006/05/27 16:32:22
村長の娘 シャーロット
確定しちゃったから意見は22時くらいに言った方が良い?
とりあえず私視点だと…
ベンが黒いわ。
>>176 はこっち側へのメリットが見当たらないから。
私回答の>>177の危険もあるでし…
でも守護は大丈夫だと思うの。こっち側も誰がか分からない。
だから守護吊りは黒いとされて吊られる以外大丈夫なんじゃない?

>>200 ハーヴさんのは確かにいえるわ。でも、(片方は確実に)確定ですか、って可能性も…
灰の人、頑張って突っ込んでやって。
2006/05/27 16:34:50
村長の娘 シャーロット
ん…真っ暗…。座って寝たからお尻痛い…夢じゃないのね…

 ねぇ、兄さんまとめ役どうしよう?

…え、吊りも占いも私が決めるの?
…これは蟻が巣を作ってた木の洞に指を突っ込んだ時よりも勇気がいるわね。今からドキドキだわ。

お父さん、飴をありがとう。
(202)2006/05/27 16:39:41
村長の娘 シャーロットは、人形パワーか髪が床につくまで伸びている。
2006/05/27 16:39:52
村長の娘 シャーロット
>>201 ベン
向こう側もそれを読んで動くと思うんだけど。
あと…意見してくれる人たちとか狼たち食べたがると思うの。
怪しい人を吊らないっていうのが解せないわ。
明日もし白を引いてしまったら怪しい人を吊った方が良いと思うもん。
それに…私か兄さん、確定がいる。
半分の確立で悲しいことを起こるかもしれない。
兄さんがいるなら怪しい人を吊るべきよ。

ところで…ベンジャミンさんはどうして狂人が潜伏したと思う?
(203)2006/05/27 16:56:56
村長の娘 シャーロット
…ねぇ、私が吊りと占い決めちゃう場合も、兄さんがまとめ役やらない場合も私、あんまり自分からな意見ってしないほうが良い?

向こう側が追従して目立たないようにしてくる場合もあるから…。
(204)2006/05/27 17:06:07
冒険家 ナサニエル
[...は外から帰ってきた。]

・・・鳥の幽霊に追い回された。・・・疲れた。

[汗を拭いながら空いているソファに座ると議事録を手に取った。]
(205)2006/05/27 17:11:20
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに軽く手を振って挨拶。
2006/05/27 17:11:45
村長の娘 シャーロット
あっ。兄さん?

[...は床に座ったまま兄の声の聞こえた方に振り返った]

おかえりなさい。
…私か兄さんが纏めたほうがいいみたいなんだけど…
(206)2006/05/27 17:14:57
冒険家 ナサニエル
>>194(ヘンリエッタ)
確かに守護者誘導の発言はマズイと思う。
だけど状況が状況なだけに、みすみすシャーロット(占い師)を襲わせることがあってたまるか、と言うのがオレの意見だ。

・・・まぁ、オレが襲われれば灰の中の守護者が護れた、と言うことで喜ぶさ。
(207)2006/05/27 17:19:51
冒険家 ナサニエル
>>195(ネリー)
ん、オレと違う考えのようだな・・・ネリーはそう言う考えなんだな。

オレの考えとして、もしベンジャミンのオッサンが狂人ならCOしていると思うし、狼だとしても、多分遅く来たという事でどうにしろ初日の処刑候補だと思うンだよ。かなり皆を納得させるようなことがなければな。
なら、”占い師を確定させない”という点で一役買った方が良いんじゃないか?占い師2COの場合、守護者は守護先迷うだろうし。その場合、守護先は少なくともブレるだろう。偽物のような動きの真能力者の可能性だってある。
狼側にしてみれば、ベンジャミン狼と分かってるならシャーロットが真って分かってるからピンポイントに食いに行けるしな。
しかも、2COの場合、狂人だ、って思うンじゃないのか?
仲間の狼がソレに乗じて、人間だから吊らなくて良い、灰を狭めよう、と言うことで誘導されたら?

そういう、戦略が広がるという点で狼側の場合COしてくると思ったんだよ。だから、ベンジャミンのオッサンは人間じゃないか?と思ったわけだ。
(208)2006/05/27 17:20:12
冒険家 ナサニエル
>>206(シャーロット)
・・・ん。シャーロットがまとめれば良いんじゃないか?吊り先も明かさず、初日の占い先襲撃も起きない。
うまくすれば襲撃先と吊り先が被ってGJと同じ状況になって一日延びるかも知れない。

良いんじゃないか?・・・少し、シャーロットに負担を掛けることになりそうだけどな。
(209)2006/05/27 17:21:54
村長の娘 シャーロット
>>209 ナサニエル
わかった。じゃあ今日は私がんばってまとめるよ。
だらだらしない。…ダラダラするのは明日にするね。

o0(兄さんが生きているなら白黒の判定もできるし
  怪しい人が狂人かもしれないから私怪しい人吊りたい。)
(210)2006/05/27 17:28:13
冒険家 ナサニエル
>>210(シャーロット)
まぁ、今日は占い先を決めるだけだ。ダラダラしても良いと思う。
初日だから勘でこの人、でも良いと思うしな。

ダラダラするのは明日・・・で良いのか?

[...は苦笑すると]

。o(そこら辺の采配は任せるさ。
ただ、怪しく動く狂人なのか、それともPPを狙う為に白く動く狂人なのかは分からないけどな。
白確は今のところオレとシャーロット。
村村白狂狼狼になった時点で3日間ランダムで勝負することになる。
もし狂人が動くならそういうことだろう。)
(211)2006/05/27 17:32:47
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル兄さんに頷いた。
2006/05/27 17:33:55
冒険家 ナサニエル
[...は少し欠伸をして]

・・・疲れた。ちょっと昼寝する。
・・・・次、起きるのは・・・とりあえず夜明け前には必ず起きるから。

[...はそう言って*目を閉じた*。]
(212)2006/05/27 17:35:08
村長の娘 シャーロット
私も…喉のこと考えて休もうかな。おやすみなさい。

[...はソファに寄りかかったまま眼を閉じた。]
(213)2006/05/27 17:38:36
交易商 ベンジャミン
>>203
シャーロット君、君の言うことは私も分かります。
「怪しい人」から吊るという作戦もありでしょう。
しかし、「誰を吊るか」の議論に君が加わるときは、本心を明かさないよう注意して下さい。
人狼どもに吊り対象を予測されないためです。
翌日に「なぜ吊ったか」を明かすのもやめるべきかも……
まあ細かい話ですけれどね。

それと「食われそうな人物」から吊るというのはブラフでもいいのです。
敵が「食いたい人間」を食うのを躊躇する(一手無駄になるから)というメリットもあります。

なぜ狂人が潜伏したかですが、シャーロット君の CO 早かったですよね。
それを見て 非CO を決めたのかもしれません。
あなたと対抗しない方が得策だと…… そう思ったのでしょうか。
(214)2006/05/27 17:43:33
村長の妻 エレノアは、夕食前に様子を見に来た。
2006/05/27 17:52:46
村長の妻 エレノア
>>208
話が飛躍しすぎてる気がするわね。
顔を出すのが遅い、くらいの事で即処刑、とはさすがにならないと思うわ。
それと、あまり考えすぎるのもどうかしら。狼側が緻密な計算を立てて動いてるとは限らないもの。
私的には「こっち2人しかいないし、騙りは狂人に任せましょう」みたいなノリだったのではないかと思うの。狂人が潜伏する理由は分からないけれどね。
(215)2006/05/27 17:55:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>204
私としてはシャロお姉さまはしっかりと意見を述べられる方だと思うので、
黙ってしまうと勿体無く感じますの…

>>207
占い師が襲撃されたら困るということは皆様判っていると思いますの。
でもお兄様も確定した能力者なのですし、誰を守るか考え、実行するのが守護者の役目のはずなのですわ。
そのような発言は守護、狼の考えに影響を及ぼしてしまいますからあまり仰らないで欲しいのです。
私が少々神経質なだけかもしれませんが…しつこくて申し訳ありません。
(216)2006/05/27 17:58:25
村長の妻 エレノア
■4.●ラッセルに変更させてもらうわね。深い意味はない勘になってしまうけど、あまり印象に残ってないので。
■7.ベンジャミンが遅い登場と奇抜に見えがちな案とで目立っているわね。個人的には目立つ、というのは白要素と思うけれど。
(217)2006/05/27 18:00:18
村長の妻 エレノア
私の視点で、灰は7名。そのうち2名が人狼ね。
ハーヴェイもステルスっぽい気がするけど、>>199>>200あたり、しっかり考えてるようにも思えるわね。
2006/05/27 18:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンジャミンおじさま
おじさまは極力死者の数を減らしたいとお考えですの?
でも私はやはりそのやり方にメリットを感じないのですわ。
もしも、それが結果的に「吊りと襲撃を被せる」事に成功できるとしても守りに徹しすぎではないのかしら。
狼さんを吊るためには攻めに出ることも必要だと思いましてよ。
(218)2006/05/27 18:02:47
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でると帰宅した。
2006/05/27 18:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
・先ほど提出したアンケートの■7.を修正しますの。
>>198でベンジャミンおじさまが狂である可能性は薄いといいましたけれど、>>214でおじ様は「シャロお姉さまのCOが早かったから」と仰いました。
これだけで狂人が潜伏し能力者を確定させてしまうのは…ちょっと考えにくいんですわ。
私は狂人さんがミスリードに自信があった可能性というのを考えていたのですけれど、それでもやはり「ミスリード出来るくらい喋れるなら騙りに出ても良くね?」と思っていましたのね。
で、おじさまのこの意見を見ると「ベンジャミンおじさまがその理由で潜伏した狂人ではないか」と思いましたわ…。
逆にここまで変わった案を押しているのを見ると狼さんより狂人さんに見えるのです。

…ちょっと私初日から飛ばしすぎですかしら?
(219)2006/05/27 18:03:32
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/05/27 18:04:16
農夫 グレンは、目覚めた。
2006/05/27 18:05:13
農夫 グレン
…ふぅ。
わぁーたっよ。
守護者についてはこれ以上言及しねぇ。
[口にチャックのポーズ]

>>178の村長案で行こう。

シャロ、よろしく頼むぜ。
>>204好きにやりゃいいさ。
(220)2006/05/27 18:06:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/27 18:08:14
農夫 グレン
>>219嬢ちゃん
俺も同じこと思っててよー。
>>198にツッコもうと思ってたんだが…まぁいい。

■7.気になる灰
・ベンジャミン
おっちゃんの自由投票案>>176は人外を利するものでしかねぇ。
だけど、人狼の誘導にしちゃお粗末すぎるぜ。
狂人アピールじゃねーかと思ってる俺がいる。
「怪しい人」は吊らずに占うってのも、疑惑に拍車をかけてるわけだ。
占いたくはねーな。

■4.●エレノア
頻繁に顔を出してる割りに、自分の考えをあまり見せてないように思える。
(221)2006/05/27 18:09:06
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/27 18:10:18
農夫 グレンは、水飲んでくるぜ。*またな*
2006/05/27 18:12:16
お嬢様 ヘンリエッタ
…自分がこんなに多弁属性だとは思っていなかったんですわ…。
喋りすぎですわ私。でも思いついたら黙ってられない。
小心者の癖に!
2006/05/27 18:13:51
お嬢様 ヘンリエッタ
流石に初めてよりは成長したみたいでちょっと安心ですの。
前回お相手いただいた方達に感謝なのですわ!
2006/05/27 18:18:39
村長の娘 シャーロット
えーっ。私がそんな重要なシステム担っちゃうの?
って、ベン案だと私村の皆にも第二希望プッシュの騙りでいかなきゃなの?ある意味しんどいよ?
まさか白で本心偽らなきゃいけないなんて……ほんと、吃驚。

エッタが狼ならベンも狼なライン?
2006/05/27 18:22:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>グレンおじ様のACT
「水飲んで来る」って、動いた!?動きましたの!?
おじさま根っこは生えていませんでしたの!?
いや、ケツに鉢植えくっつけてる可能性もあるんですわ…!

(ptに余裕が無いからまた一人でネタ)
2006/05/27 18:38:46
交易商 ベンジャミン
>>221
  グレン殿、自由投票案は撤回しているのですが…… 思い付きましたよ、
「範囲制限付き自由投票」
    1. シャーロット君に「吊ろーかなー」と思う人物 2名 をあげてもらう
    2. その 2名 の内どちらかに各自自由に投票する

  これなら人狼を利さないでしょう。
人狼側の 3票 がシャーロット君やナサニエル君に集中しても大丈夫。
吊り候補 2名 の内 1名が最低 4票 獲得しますからね。

  これだと吊り候補の人が遺言を残せたりして面白いかもしれません。
(ただ、襲撃と被せるのを狙うという私の案と矛盾しますね)

  ちょっとだけ考えてみてください。
(222)2006/05/27 18:47:46
交易商 ベンジャミン
>>222
  自分でちょっと考えたのですが、ありきたりな上にあまりメリットないですな。
これも撤回するかも……
(223)2006/05/27 18:52:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
>>223で自分でメリットがないと仰っていますけど、一応言いますわね。
シャロお姉さまが上げた二名が白黒であった場合、狼さんが仲間を回避し白に投票すれば自分達が吊られてしまうことを回避できる可能性が上がるんですわ。

やはりベンジャミンおじさまの案はどれも狼さんが吊られることを回避しようとしているようにしか見えませんの…
(224)2006/05/27 18:58:48
書生 ハーヴェイ
どうも。だいぶ発言が苦しくなっているひとがいますね。もってる方は、飴を差し上げてください。

>>222これは、初回だけの話ですか? 2回目からは成り立ちませんよね? それと、細かい話ですが、2名のうち人狼に都合のいいほうを吊り易くなる、という意味では人狼に利があるとはいえます。
疑問なのは、そこまで自由投票にこだわる理由ですね。委任だと、どのような問題があるのでしょうか。

現時点では、気になる灰は ベンジャミン>>>ラッセルですね。
占い先は、どなたでもいいんですが、上記ゆえにラッセルさんでしょうか。
もう少し考えてからメモにあげさせてもらいます。
(225)2006/05/27 19:06:56
書生 ハーヴェイ
あら、推敲しているうちにエッタとかぶってしまいましたね。

撤回するのもアレなんでさらしておきましたが。
って、もしかして、この発言もなにかとかぶっていたりしたらいやだなぁw
(226)2006/05/27 19:11:03
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイご安心なさって。被ってませんわ(笑) 喉の気遣い感謝ですの。
2006/05/27 19:13:53
書生 ハーヴェイ
グレンのベンを占いたくない、は占うくらいなら吊ってしまえばいい、ということだろうか?
だとすれば、同感だな。そういう意味でラッセルを占おうって感じか。別にほかの誰でもよいのだけれど。

しかし、多少気になるのは、本当にふたりが確定能力者なのかどうか。本当はベンジャミンが占い師で、遅れてきたためにCOできなくなって、でもなんとか最悪の事態は避けたくて……とか。すごい妄想?w
これで、実は……ってCOされたら、個人的には相当きついなw
2006/05/27 19:15:40
書生 ハーヴェイは、かぶるのは、カツラだけでいいですよね
2006/05/27 19:16:55
村長 アーノルド
[巨大なミートローフを抱えて入ってくる]
ふむ。思いつきで作ってみた。
ナ、ナサニエルの好物だったからじゃないぞ。
偶然だ、偶然。作りすぎたから好きに食うが良い。

気になる灰と言えばベンジャミンとグレンだな。
(227)2006/05/27 19:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイact
カツラネタ引っ張って来やがりましたわ(笑)
そう来るとは思いませんでしたわ。思わず笑ってしまったんですわ!

actも余裕が無くて反応出来なくて申し訳ありませんわ…。
かーらーみーたーいー
2006/05/27 19:21:26
村長 アーノルド
>>219
ベンジャミン狂なら、さすがに騙っているのではないかとワシは思う。
狼ならあるいは潜伏もアリかも知れんが。

ミスリードは可能性の話だが、占い師を狂人が確定させるってステキすぎね? みたいな
(228)2006/05/27 19:22:20
書生 ハーヴェイ
村長家は肉食と……。
村長さん、そのお肉、なんの肉ですか?
(229)2006/05/27 19:24:04
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/27 19:26:21
村長 アーノルド
>>229
良い質問だな。
祖父直伝のレシピでは、ミートローフは、牛6豚4の合挽肉と決まっておる。
君も食うかね?

あいびきといえば、昔、エレノアに隠れてキャロル嬢と……ゲフンゲフン
(230)2006/05/27 19:28:11
村長の娘 シャーロット
なんだかいい匂い…その声はお父さん?
…あ、皆さんおはようございます。

あ、もしかしてミートローフ?
兄さんがいなくなってお父さん、全然作らなかったよね。
ねぇ、お父さん、兄さんの事ちゃんと迎えてあげよう?
また皆で暮らそうよ。

>>216 >>220 ありがとう。普通にいかせてもらうね。
(231)2006/05/27 19:31:45
書生 ハーヴェイは、ミートローフをつんつんつついた。しいたけがはいってる!
2006/05/27 19:32:59
村長 アーノルド
>>231
バカもん、勘当したったら勘当したんだ。

…………勘当を解いてもいいかな?とか、これっぽっちも思ってないぞ、ワシは。

>ハーヴェイ君
君はしいたけが嫌いかね。
そんな事では我が家の敷居はまたがせられんぞ。
(232)2006/05/27 19:38:01
村長の娘 シャーロット
んー。とりあえず…
>>222 ベンツッコミどころが満載よ?
二人挙げたら、どういう路線で怪しんだのか結構分かるでしょ?
私に任せる意味がなくなってると思うの。
それにその中での自由投票って4日目からどうするの?
二人減ったら…8人で3:3:2になったら私や兄さんが吊られるかもしれないってリスク再びよ?

これって村側にすごーく、不利じゃない?
(233)2006/05/27 19:38:57
村長の娘 シャーロット
それだったらね、私ベンジャミン吊りたい。
潜伏を選んだ狂人なのか泳がされてる狼なのか。天然か。

…今日誰を占えばいいのかなぁ…?
正直、困ってる。戦犯になっちゃったらごめんなさい…
2006/05/27 19:40:58
村長 アーノルド
[ミートローフを切り分けて皿に盛って配りながら]
10個に切ったのは人数分だからな。
一つだけ大きく切ってあるのは、切り方を失敗しただけだからな。誤解するんじゃないぞ。

そうだ、ハーヴェイ君。この大きな固まりは君が食べたまえ。
いや、その、ホントに食べるとワシ、困るんだが。
(234)2006/05/27 19:41:55
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロお姉さま、飴有難う御座います。

>>228
私は狼でしたらアレだけ目立ってまで特殊な投票案を出してくるかしら、と思うんですわ。目立ちすぎますもの。
逆に目立ちすぎるから狼ではない、と言う考えを狙ったのかもしれませんけれど、狼さんは二人しか居ませんからそういう賭けに出るのは少々リスキーではないでしょうか?
狼さんの場合、どうせ賭けなら騙りに出た方が得策だったのではないかと思うのですわ。
騙りが一人であるなら当然、内訳予想は真狂の組み合わせのほうが多くなるでしょうし…

やはり私は現時点の情報で考えるとベンジャミンおじさまは狂人ではないかと思うのですわ。
(235)2006/05/27 19:43:37
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、2番目に大きく切ったミートローフを手渡した。
2006/05/27 19:44:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、読み返してみたらちょっと判りにくいかもしれない表現がありましたので一応言っておきますわね。

>>219の「その理由」と言うのは>>214でおじ様が言った狂人潜伏理由ですの。
(236)2006/05/27 19:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ツンデレ村長
2006/05/27 19:48:25
村長 アーノルド
>>235
なるほど。エッタ嬢の考えは納得した。礼を言おう。
あのタイミングでベン殿が騙ったとしたら、真狂も真狼もあるんじゃね?とワシは思うが、その辺は感覚だし。

結局、礼を言ってないワシ。
ありがとう(遅)
(237)2006/05/27 19:51:58
村長 アーノルド
自分でどんどん窮地にしてないか?ワシ

逆境ポイントがさらに上がった気分。
(*30)2006/05/27 19:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
和やかな雰囲気の中一人だけ空気違ってごめんね。
混ざりたいけどptに余裕が無いのですわ…
2006/05/27 19:53:19
村長の娘 シャーロット
>>234 お父さん…。
兄さんに喜んでもらいたくて作って、大きく切ったんでしょ。

[...は椅子に腰掛けてミートローフを口に運びつつ。]


>>178なら仮決定、とか本決定、ってしなくてもいいのね?
…道の真ん中にカタツムリがいて踏みそうだから移動させようと
殻を掴んで持ち上げようとした時カタツムリの肉体が
居様に伸びちゃったみたいにドキドキするわ。
(238)2006/05/27 19:53:30
村長 アーノルド
>>238
いや、だから、ナサニエルの話はしない、そこ。

お前にばかり負担をかける話で済まないな。
だが、今回はお前の力量を信じたいと、ワシは思ってるぞ。
…………髭、いるか?
(239)2006/05/27 19:56:17
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに>>239「いらない」と首を横に振った。
2006/05/27 19:57:28
お嬢様 ヘンリエッタ
私なら受け取る<髭

シャロお姉さまいちいち喩えが面白いんですわ。
私も端々にネタを織り込めるくらいのユーモアが欲しいんですわ。
…でも確定能力者はともかく灰がそれやると下手すると説得力ナッシングになりますわね。
2006/05/27 19:58:20
交易商 ベンジャミン
  どうも、投票の件( >>222 )は撤回いたします。
粗雑な案を提示してすまなかった。
遺言にしても、毎日吊られること考えて言いたいことを言っとけばよいことですしね。
(240)2006/05/27 20:01:16
交易商 ベンジャミン
雑な発言をしすぎました。狂人と思われてしまった。
本物の狂人はどう思っているんですかね。
騙りをしなかったことを悔やんでいるならば、焦っているはずで、
ここで乗ってきてもおかしくない。

狂人も乗れないほど雑だったということですか。
2006/05/27 20:20:04
書生 ハーヴェイは、しいたけ! 大好きですよ。敷居はまたがなくていいです。
2006/05/27 20:26:21
書生 ハーヴェイ
ん〜、やっぱよくわからないですねぇ。

基本的にシャーロットさんにお任せだし、占い先希望は現時点では本当にないですね。てなわけで、当初から言っているラッセルさんで。

気になる灰は、ベンジャミンさんですね。

メモ張りに行きます。
(241)2006/05/27 20:36:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/27 20:38:06
学生 ラッセル
俺が守護者だよん、とかでかい声だしていえたらな。明日ソッコーで墓下だが。守護者みたいだって思われるにはどうしたもんかね。前のジェーンみたいに口数少なく中身確実発言か?
2006/05/27 20:57:56
村長の妻 エレノアは、いつの間にか集会場の片隅でミートローフを食している。
2006/05/27 21:00:38
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/05/27 21:07:46
学生 ラッセル
ういっす。来たよん。っと。ざっと議事録目通したけど。また読みに戻るからちょいと離れる

ハーヴェイとエレママは俺占いですか。いやそれはかまわないけどね。
>>139は…そうだね、別に深い考えがあって出た発言じゃないんだが…断定するなら最後に「?」はつけないよ。

俺の気になる灰はグレンかな。
最初から>>117とか随分と強い村の引っ張りっぷりが気になるんだよ。ソレと守護者の話ね。これは確かに気になる。ミスリード狙ってるんじゃないかとかね。
まぁ言いがかりで申し訳ない。
(242)2006/05/27 21:35:42
村長の妻 エレノア
>>242
まだ情報が少ないものね。
(243)2006/05/27 21:39:30
学生 ラッセル
グレンはな〜。何か空周りしてるよな〜。COといい守護者発言といい。ミスリード狙いにしかみえないんだよな〜。でもってベンジャミンもあぁいう提案は疑われるだけだと思うが逆に何度もやってるだけにあんまりそう思えないんだよな〜。
2006/05/27 21:43:02
村長の妻 エレノアは、のんびりティーブレイク。
2006/05/27 21:44:39
農夫 グレン
やっべ、早期に占われる予感!
(*31)2006/05/27 21:51:28
村長の妻 エレノア
人が少ないわ。
2006/05/27 21:55:21
農夫 グレンは、あくびした。
2006/05/27 22:04:46
農夫 グレン
ねみぃ…。

>>227村長
理由は?
名前だけ挙げられても、逆にこっちが気になるぜ。

>>228村長
人狼なら潜伏を選び、狂人なら騙るってのが分からねぇ。
単独行動の分、狂人のが奇策に打って出やすいんじゃねーの。
「ステキすぎ」ってのは同意しとくぜ。

商人のおっちゃんは散々ツッコまれてるからいいや。

>>242ラッセル
守護者云々に関してはもういいや。
「ミスリード」って俺何か臭わすようなことしたか?
>>117の何が気になったんだ?
(244)2006/05/27 22:07:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと思ったのですけれど宜しいかしら。
普通は仮決定・本決定時間が決まっていますから皆様それに合わせて間に合うように議題回答をしてくださっていると思うのですけれど、この村は仮決定本決定を出さずにシャロお姉さまに決めていただくという形にしたのですし、次回からは目安の提出時間を決めたほうが宜しいんで無くて?
そうでないとシャロお姉さまが困ってしまうと思うのですわ。ただでさえ負担の大きい方法を取ったのですし…
(245)2006/05/27 22:10:55
お嬢様 ヘンリエッタ
もう時間があまり無いですのに、見たところきちんと意見が出きって居ないようなんですわ。
これはちゃんと決めておいたほうが宜しいと思いますの。
(246)2006/05/27 22:13:00
農夫 グレンは、嬢ちゃん良いこと言うね。俺賛成。シャロが余裕持てる時間で。
2006/05/27 22:14:26
村長の妻 エレノア
>>245
それはその通りね。
まだ意見言ってない人いるのかしら?
21時半あたりでどうかしら?
(247)2006/05/27 22:15:21
冒険家 ナサニエルは、静かに目を覚ますと、議事録を手に取った。
2006/05/27 22:16:04
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタを支持した。
2006/05/27 22:16:54
書生 ハーヴェイ
さて、なんとなく無事(?)に初日がすぎそうだ。
正直、なーんもわかってないけど、大丈夫だよね?

誰が占われるかわからないけど、現時点ですでにベンジャミンが吊り候補ってことなんだろうかー?
2006/05/27 22:19:06
お嬢様 ヘンリエッタ
確定した能力者一人にかなり任せすぎと言ってもいいような状態ですもの。
少しでもシャロお姉さまの負担を減らすように皆様が協力しなければいけないと思います。
アンケートに答えたら忘れずにメモに貼って下さるよう、皆様に願いいたしますわ。

時間については多少余裕を持ったほうが宜しいと思います。
シャロお姉さまのご意見をお聞きしたいのですわ。

あと、もしシャロお姉さま自身にこの方法がプレッシャーが大きすぎると思われるようでしたら、普通の方法をお取りになっても宜しいと思いますの…

こういう事はもっと早く言うべきでしたわ。申し訳ありませんの。
(248)2006/05/27 22:22:47
冒険家 ナサニエル
>>215(エレノア)
ん、「顔を出すのが遅い、くらいの事で即処刑、とはさすがにならないと思う」と言うところは、ベンジャミンのオッサンを疑ってない、って言う認識で良いのか?
オレは正直、今のオッサンの様子で一斉COでやってたら多分一番の処刑候補だったぜ、オレの中で。

ところで、もしベンジャミンのオッサンが狼だとしてCOしなかった理由って母さんはどう思う?
ネリーと同じ理由か?
(249)2006/05/27 22:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
なんでこんな重要なことに最初に気付くのが私なのか。
みんなしっかりしたまえ!
(←人の事言えない)
2006/05/27 22:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
発言PTが無ぇぇぇぇええええええ!!
2006/05/27 22:24:59
村長の妻 エレノア
>>249
それとこれとはまったく別の話よ。
もし今日誰かを吊らなきゃならない、という事であればベンを希望したと思うわ。ただ、それは彼がやってきて、意見を言った結果ね。彼は占うくらいなら吊るべきだと思っているの。


狼仮定非COについては、どの道信用勝負で勝てないから、かしらね。そして狼仮定で更に推論すると、狂人のふりをして生き延びようとしているのかも……と思えなくも無いわね。
(250)2006/05/27 22:28:22
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か飴もってませんか。喋れないのです…
2006/05/27 22:31:22
学生 ラッセル
箱が人に取られてました、失礼。

俺がミスリードだと思ったのは守護者のこと。守護者発言をなしにするってことは俺も追及するこたないよ。悪いね。

>>117だけどね、>>58では一斉が最多数だったにも関わらず何気に流してたけど>>117の時は即多数決で決まりとか言ってたよな。でもってその後ソッコーでCO始めてたりネ。一寸俺には強引に見えたんだよ。そこんトコなんか村の主導権でも握りたいのかしらんとか何とか。ぶっちゃけ言いがかりだ、気を悪くしたらごめんな。
(251)2006/05/27 22:31:54
書生 ハーヴェイ
>>250は筋が通っている気がする。後半部は、よくわからないけど。なにせ、解釈次第でどうとでもとれるし、焦っていろいろやったら、自分でも理解できないことをするのが人間だしなーw
まあ、前半部は俺もそう思ってる。
2006/05/27 22:33:11
学生 ラッセル
俺はどうも頭の回転が遅いのね〜。遅いと疑われるよ俺!あんまりな〜、こう目立つ発言も行動もしたくないんだよな〜。
2006/05/27 22:33:46
冒険家 ナサニエル
>>250(エレノア)
・・・そっか、少し前提が間違ってたようだな。ごめん。
・・・えーと、それじゃ、質問変える。今のところベンジャミンのオッサンを何者だと考えてる?吊るべきだ、と考えてるって事は何かしら狼側だと思う節があるんだろう?いや、初日吊りだから曖昧な理由でも良いけどさ。

・・・なるほど。狂人の振りをして、ね。
だけど、それって占いよりも吊りにまわされそうだよなー・・・だけど、母さんの考えは少し分かった。ありがとう。
(252)2006/05/27 22:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
だれかたすけてくれ
2006/05/27 22:34:04
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに「あ、オレ持ってるぜ。今渡すわ。」と飴を取り出す。
2006/05/27 22:34:17
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/27 22:34:32
学生 ラッセル
寧ろ役立たずくらいに思われて灰として食われないでいておきたい…今日は占われるわけにはいかねぇよ。

気分は宮沢賢治の「アメニモマケズ」だね。
「さういふにんげんにわたしはなりたい」みたいな〜
2006/05/27 22:35:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、助かりました…
有難う御座います、ナサニエルお兄様…
そして感謝して早々に私の発言はお兄様宛なのです。
ちょっと遅くなってしまったのですけれど、意見を投下しますの。

>>249
実は私、エレノアおばさまと同じ意見を言おうとしていましたの。
書いてる途中でおばさまが先に仰いましたのと、発言ptが少なかったことでいい損ねてしまったのですけれど…
遅い=▼対象なんてちょっと考えられないのですわ。
CO順と言うのはあくまでも参考程度ではないのですか?

あと、今日吊りがあったとしても、10人村では余り吊り手に余裕がありませんの。
もっと慎重に考えるべきだと思いましてよ。
狂であるなら出来る限り吊らないほうがいいんですの。
(253)2006/05/27 22:37:57
冒険家 ナサニエル
>>216(ヘンリエッタ)
・・・まぁお互いの考えの違いなんだろう。
でも、不快に感じたならゴメン。今後この話はやめる。


・・・父さん。

[...は議事録を机の上に置くと、ミートローフをとりわけ、少し嬉しそうに食べ始めた。]
(254)2006/05/27 22:38:02
学生 ラッセル
さてと。初日はナサ守護かな。確定霊能者がいるなら当然そっち守護に行くと思ってんだろ。…裏かかれてたりして。シャロ死んだらすまん。
2006/05/27 22:38:52
村長の妻 エレノア
>>252
正直言って、ベンが狼か、と問われると首を傾げてるわ。タイミングはどうしようもなかったにせよ、意見が独特すぎるから、怪しすぎて逆に人間っぽく見えたりね。
ただ、彼を占う事に意味があるとは思えない。だから占うくらいなら処刑、という事ね。
(255)2006/05/27 22:39:09
お嬢様 ヘンリエッタは、というか、シャロお姉さまはいらっしゃいますの?
2006/05/27 22:40:03
村長の妻 エレノア
この村の若い子って全員アーノルドの子……?
2006/05/27 22:40:11
農夫 グレン
>>163エレノ アーノ → >>217ラッセ
>>169ネリー エレノ
>>178アーノ ヘンリ
>>197ヘンリ グレン
>>200ハーヴ ラッセ
>>221グレン エレノ
2006/05/27 22:41:45
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2006/05/27 22:44:05
冒険家 ナサニエル
>>253(ヘンリエッタ)
だろう?狂人なら極力吊らない方が良いと考えるだろう?
それなら何故、占い師COという狂人アピールが出来る方法を、狼だと仮定したベンジャミンが取らなかったのかが疑問なんだ。
占い師2COだったら、高確率で狂人が騙っていると考えないか?それなら、何故占い師に騙らなかったんだ?
慎重に考えると言っても、灰の中だと吊られる可能性があるだろう。あからさまな狂人の様な行動をしたとしても灰の場合狼かも知れない、と思わないか?・・・コレもオレだけかな?(苦笑
(256)2006/05/27 22:44:15
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノア>>255 に「わかった。ありがとう。」と微笑んだ。
2006/05/27 22:44:34
村長の妻 エレノア
>>256
あぁ、ようやくナサニエルの考えが分かったわ。
(257)2006/05/27 22:47:08
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルの頭を撫でた。
2006/05/27 22:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンおじさまについての考えはエレノアおばさまとほぼ同じなんですわ。
占と吊りなら吊りだと思います。
いまその判断を下すのは早いと思いますが、現時点の考えだと残しておくのも危険だと思っています。
私の中では狂の可能性と同時に狼さんの可能性も、十分危険と思う程度にはにありますので。

とりあえず、判断を下すだけの情報が少なすぎますの。
もう少し考えるのがいいと思うんですわ。
(258)2006/05/27 22:48:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/27 22:48:35
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに撫でられ、「な、なんだよ、急に…」と少し恥ずかしそうだ。
2006/05/27 22:49:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>258 因みにその判断を下すのはいつ頃だと思ってる?
2006/05/27 22:50:38
お嬢様 ヘンリエッタ
生きてる?シャロお姉さま生きてる?
もう更新時間来ちゃうよ?
お姉さまお姉さまお姉さまお姉さま
お姉さまお姉さまお姉さまお姉さま
お姉さまお姉さまお姉さまお姉さま
お姉さまお姉さまお姉さまお姉さま
2006/05/27 22:51:15
書生 ハーヴェイ
横槍でアレですけど、現時点だといかようにも考えられすぎて、確定白のお二人以外は、吊ったり占ったりの対象としては、条件たいして変わんないですよね?

で、それでも灰からひとり吊るって言うなら、やっぱり怪しそうな人から吊るっていうのが現実的なのではないかと。それは、現状だとベンジャミンなのかなと。
んでもって、条件を変えるための多分唯一で一番の方法は、占いで、ほかの条件変わらないなら、その方法を吊るべきだと思う人につかうのはもったいない、とボクも思います。
(259)2006/05/27 22:51:44
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/05/27 22:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
明日他に目立って怪しい人が見つからなければ明日でも良いと思っています。
(260)2006/05/27 22:53:34
農夫 グレン
>>251ラッセル
>>58の時点じゃ、まだ21時前だぜ。
待ってりゃ2人が来てくれる可能性もあったし、決めてしまう前に意見を聞きたかった。
>>117の時点では時間もねぇし、既に結論出てんのにあれ以上論を費やす必要あったか?
CO始めたのは、時間決めてやるよりはましだったと思うぜ。
(261)2006/05/27 22:53:38
書生 ハーヴェイ
うん、またかぶり気味だけど、占い結果次第ですね。
(262)2006/05/27 22:54:06
農夫 グレン
ちょ、時間がもうねぇじゃん。
ラッセルとおっちゃんの希望はどうなってんだ?
(263)2006/05/27 22:54:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おいおまえら。
もうすぐ更新なのに最も重要な人物であるシャロお姉さまが来ていない件について。
(264)2006/05/27 22:55:26
農夫 グレンは、あと5分切ったぜ!さすがに焦るぜ。
2006/05/27 22:57:06
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ>>259に「確かに、な。」と、同意。
2006/05/27 22:57:14
書生 ハーヴェイ
なんとなく、シャロのほうはセットされてそうなんでいいんですが、貴重な情報を出してもらえないのはきついですね、確かに>>263>>264
(265)2006/05/27 22:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
おねえさまああああああああああああああああああ!!

えっ何?別に私が時間間違えてるとかじゃないっしょ?
ねえ、そうだよね。もうこうしんだよね?ねえねえねえねえ?
2006/05/27 22:57:21
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>260 「・・・わかった、ありがとう」と感謝。
2006/05/27 22:57:48
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットは・・・居ないのか?居るけど人形と化してるのか?(汗
2006/05/27 22:58:32
村長の妻 エレノア
シャーロット〜?
(266)2006/05/27 22:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
何?マジ蝉に転生した?
2006/05/27 22:59:31
書生 ハーヴェイは、しゃべれない上にこの緊張。ナサがんばれーw
2006/05/27 22:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
28
35
28
16
29
21
46
31
8