人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1490)怠惰な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、の10名。
村長の娘 シャーロット
>>95 アーノルド
あの日の兄さんには私も感動したわ。
鶏につつかれて、つつかれてつつかれて……
飛んでいったわ。私鳥に拉致された人初めて見たし。

私にとっては今もナサニエル兄さんは兄さんよ。
それなら今度家に入れるときはエレママさんの息子としてか、私の兄としてか、お父さんの愛人として家に入れるかしかないのね。

私一週間くらい飲まず食わずで寝てるとたまに行くの。
だからお父さんも私くらいのときは行ったのかな、って。
……もしかして行ったこと無いの?

くいっと腰を突き出した冒険をしていたのね。
…私、跳ねる系の書物読まないからそのことしか分からないわ。
(0)2006/05/26 18:58:16
学生 ラッセル
発言したとたんに始まっちまった〜。
とりあえず初めまして。さ〜て、どうなるのかな。
(1)2006/05/26 18:59:39
冒険家 ナサニエル
・・・と、なんかソコの自警団長らしき人物も見た事有るんだが。

・・・なんだか嫌な予感がする。出させてくれ。

[...はアーヴァインに話しかけた。しかし、相手にされなかった。]

・・・ふぅ、世間体も厳しいねぇ。とりあえず・・・どうしようかねぇ。

[...は頭を掻いた。]
(2)2006/05/26 19:00:20
お嬢様 ヘンリエッタ
いきなり始まりましたわね。
思ったより早かったんですわ。

お二人のお兄様方にも宜しく申し上げますわ。
(3)2006/05/26 19:00:20
村長 アーノルド
急に揃ったようだな。
ふむ。バカ息子ナサニエルも帰ってきたのか。

か、帰って来て嬉しいとか、これっぽっちも思ってないぞ、ワシは。

>>0
実家に入れるのは良いが、3つ目はカンベンして下さい。マジで。
(4)2006/05/26 19:00:33
村長の娘 シャーロット
あっ………兄さんっ!おかえりなさい。

[...は冒険家 ナサニエルに抱きついた。]
(5)2006/05/26 19:00:41
村長の娘 シャーロットは、>>0>>0:95のパパ宛てよ。
2006/05/26 19:01:39
お嬢様 ヘンリエッタ
COについてですけれど、シャーロットお姉さまに同意なんですわ。
全員揃えば一斉、一人でも揃わないのであれば順次、を希望しますわ。
(6)2006/05/26 19:01:55
村長の娘 シャーロット
>>4 アーノルド
じゃあナサニエル兄さん飼ってもいいでしょ?
(7)2006/05/26 19:03:00
学生 ラッセル
あ、何でって思ってたら髪の色繋がりか〜。
いいな〜家族。ヘンリエッタちゃん俺とどうよ?
目指せ逆玉。
(8)2006/05/26 19:03:29
冒険家 ナサニエル
ぇ、ぁ、始まった?何が・・・ぇ、ちょ、アーヴァインー!?
・・・って、初めて来たはずなのに何であのオッサンの名前を呼んでるんだ?

[...は少し考え込む。]

ん、とりあえず、皆ヨロシク、な。

>>4(アーノルド)
。o(・・・ツンデレオヤジ。)

>>5(シャーロット)
のぁっ!?い、いきなり・・・なんだ?

[...は少し顔を赤らめつつ]

兄さん・・・?・・・・。

[少し戸惑いつつ、頭を掻いた。そして、
・・・思い出せない。と聞こえるか聞こえないかの声で呟いた。]
(9)2006/05/26 19:05:15
村長 アーノルド
<中の人>
ナサニエルさん、無茶な状況設定ごめんなさい(汗)
</中の人>
ってか、飯食おうと思ってたんだけど、ワシ。

CO希望は 順次>一斉>グダグダ だな。

>>7
うーむ、うーむ
……ちゃんと世話するんだぞ。ワシは手伝わんからな。
(10)2006/05/26 19:06:42
村長の娘 シャーロット
>>9 ナサニエル
兄さん?どうしたの?思い出せない…って?
兄さんは鶏と遊んでいて突然沸いた大量の鳥類に囲まれて
大空の冒険にいったっきり帰ってこなかった兄さんでしょう?

[...は冒険家 ナサニエルに密着状態のまま首を傾げた。]
(11)2006/05/26 19:08:57
村長 アーノルド
アンケートを用意するか。かぶる気もするんだが。

■1.占い師COの時期
■2.霊能者COの時期
■3.一斉?順次?その他?
■4.今日の占い先とか
■5.一言アピール
(12)2006/05/26 19:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0:78
ここが集合場所ではなかっただなんて驚きですわ。
よく皆さん同じ場所に間違えてきましたわね!

>>8
私家事は一切しませんことよ。
だからその場合はラッセルお兄様が
私の面倒をすべて見てくださらなければいけなくてよ。
(13)2006/05/26 19:09:53
学生 ラッセル
>>9記憶喪失に一番いい方法ってのはやっぱり古今東西同じだと思うんだが…試してみないか?手加減しないでやってやるぜ☆
(14)2006/05/26 19:10:12
村長の娘 シャーロット
>ナサニエル
<中の人>
ナサニエルさん、とんでもない家族劇に巻き込んでごめんなさい。
</中の人>

>>10 アーノルド
放っておけば自分でご飯作れるでしょ。
(15)2006/05/26 19:10:18
冒険家 ナサニエル
<中の人>
大丈夫ですよー。好きに設定作ってやって下さい(笑
</中の人>

>>7(シャーロット)
。o(・・・飼う?)

>>10(アーノルド)
なぁ、そこのお父さん。その子の言ってるナサニエル兄さんって動物なのか?
(16)2006/05/26 19:10:32
村長 アーノルド
>>16
とぼけても無駄だ。ワシはお前の事を息子とは認めんぞ

ま、まあ、「シャーロットが飼いたがってるから」食事くらい食べていきなさい。
(17)2006/05/26 19:13:19
学生 ラッセル
>>13
学生の本業は学業だから家事はそっちのけですよ。ていうかお嬢さんの執事とかいねぇの?俺それ狙ってたんだけどな〜・

アンケ。
■1.2.俺は一斉CO推奨なんで初日に同時。
■3.↑の通り。ありきたりでアレだけど。
■4.保留。アミダクジ?
■5.俺学生。

そういやまとめ役どうすんの?
(18)2006/05/26 19:14:51
冒険家 ナサニエル
>>11(シャーロット)
・・・確かに気がついた時には、何故か鳥の巣の中で卵に囲まれていたが・・・何故ソレを?
それに、オレの名前を・・・
・・・んー。もしオレがシャーロットの兄だったら可愛い妹を持てて嬉しいよ。

[...はさっきシャーロットの名前を無意識に言ったのに気がつき、首を傾げた。]

>>14(ラッセル)
遠慮しておく。もうどつかれるのは勘弁だ。(遠い目

>>12(アーノルド)
OK。ありがとう。そろそろ回答する。
(19)2006/05/26 19:15:13
村長 アーノルド
>>15
ナサニエルの部屋は掃除してあるから、そこに飼うと良いんじゃないか
ワシが使おうと思って掃除してたんだから、勘違いするんじゃないぞ
(20)2006/05/26 19:16:10
村長 アーノルド
■1.初日だろうな
■2.3日目COはオールドファッションセオリーだがワシは推すぞ
■3.順次>一斉>グダグダ
■4.待て。ワシも待つから。
■5.【ワシが村長だ】
(21)2006/05/26 19:17:38
冒険家 ナサニエル
■.1&2
・・・まぁ、一斉CO派なんだが。皆が集まるかね?
まだ来てない人も居るんじゃないのか?
順次でも良いと思うが。・・・順次かね?

■.3
本当は一斉派。だけど、どっちでもいい。

■.5
クエーッ!!
・・・って鳴く怪鳥にしばらく育てられたよ。
そして、飛べないから巣から落とされた。・・・そのせいか記憶が曖昧なんだよなぁ・・・
(22)2006/05/26 19:19:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.■2.■3.
初日に>>6に基づいて一斉か順次を希望しますわ。

■4.今日の占い先とか
流石にまだ判断付きませんわ。
保留ですの。

■5.私、死んでもベッドからは出ませんことよ。
(23)2006/05/26 19:20:22
村長の娘 シャーロット
>>12 アーノルド
お父さんちゃんと村長として仕事してるじゃない。
髭はいらないわ。…ただでさえ枝毛で困ってるんだから。
■1.■2.占い師・霊能者COの時期
初日ね。占い師は初日だわ。
霊能者も初日ね。…うっかり霊能者占ったら嫌だもの。

■3.一斉?順次?その他?
全員そろって一斉>一人でも欠けたら順序>リラックス
とりあえず、一人ぼっちが居るなら一斉は嫌。
皆でやってこその一斉でしょ?

■4.今日の占い先とか
置いておきましょう。今はまだこれは難しいわ。
でも、寡黙な人を占うのは嫌よ。

■5.一言アピール
人間、休むことは大切。でも、蓄えるばっかりじゃ駄目。
たまには力使わなきゃ、って頑張るつもり、それなりにね。
そんな私です。蝉か冒険家になりたい乙女です。
(24)2006/05/26 19:20:42
学生 ラッセル
>>22それってチョコボ?!
(25)2006/05/26 19:20:46
村長 アーノルドは、ってことで、ワシはメシ。丸呑みしてくる。
2006/05/26 19:22:13
冒険家 ナサニエル
>>17(アーノルド)
あぁ、ありがとう、父さん。
この頃、木の実しか食べてなくてタンパク質がないんだよな。虫は人間として食べれんし。

>>20(アーノルド)
・・・素直じゃねぇんだから。

[...は苦笑してポツリと呟く。]
(26)2006/05/26 19:22:26
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに小さく手を振った。
2006/05/26 19:22:35
冒険家 ナサニエル
>>25(ラッセル)
さぁ、どうだろう。紫色のヤツだ。
クエーッ、クエーッって。

今でも空耳が聞こえるよ。
(27)2006/05/26 19:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
新婚の家庭に無関係な人間を置くだなんで無粋なのですわ!
乙女心なのですわ!
(28)2006/05/26 19:25:13
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット>>24■5. 蝉・・・地上に出てきたら数日で死ぬじゃん。
2006/05/26 19:26:55
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにムスメさんの夢に無粋なこというんじゃありません!
2006/05/26 19:27:56
冒険家 ナサニエル
>>18(ラッセル)
オレも気になった。まとめ役、どうするんだろうな。
とりあえず、皆が一通りアンケートに答えてから方針考えれば良いんじゃないか?
(29)2006/05/26 19:28:57
学生 ラッセル
>>28…なんか気分は光源氏だよ俺…
(30)2006/05/26 19:29:25
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルいや、だって…なぁ。蝉って…儚いからなぁ。
2006/05/26 19:29:53
村長の娘 シャーロット
>>19 ナサニエル
おかえりなさい。兄さん、おかえりなさい。

お父さん、ああいってるけど帰ってきてくれて嬉しいと思うの。
兄さんの部屋のドアを閉めるときいつも悲しそうだったもの。
私蝉の気持ちを理解するために柱にぶら下がってみちゃったの。

>>28下act ナサニエル
それがいいの。ゆっくり寝て、全力で生きる。
そういうのに私憧れてるから…だからね、蝉に憧れてるの。

[...は冒険家 ナサニエルに微笑んだ。]
(31)2006/05/26 19:30:39
学生 ラッセル
一応俺としてはまとめ役は白確定した人にやってほしいな。白確定>他薦>。自薦は信用できないんでね。
まぁみんなの意見が出揃うまで待つよ。
(32)2006/05/26 19:31:10
書生 ハーヴェイ
こんばんは。いきなり始まっててびっくりです。

■1.■2.初日で
■3.どちらでもいいですが、一斉ってよく失敗しているのをみるので……。
■4.現時点ではわかりません。
■5.一発目の発言でアンケートに答えるのは、どちらかというと怠惰ですか?
(33)2006/05/26 19:31:14
お嬢様 ヘンリエッタ
追加しますか?

■6.まとめ役はどうするか
(34)2006/05/26 19:31:33
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにセミの顔って結構キモいけどな
2006/05/26 19:31:47
村長の娘 シャーロット
ん、じゃあアンケートに…
■6.まとめ役をどうするか

くわえておく?
(35)2006/05/26 19:32:08
学生 ラッセル
>>35>>34くわえとこ。
(36)2006/05/26 19:33:31
村長の娘 シャーロット
>>34 ヘンリエッタ
あ、巻き髪ちゃんありがとう…えーっと…誰、だったかしら。

とりあえず、アンケ張っておくね。
(37)2006/05/26 19:33:45
冒険家 ナサニエル
>>31(シャーロット)
ただいま。
。o(で、いいのか・・・?まぁ、なるようになれ。)

そうなのか?やっぱりなー・・・素直じゃないな、父さん。

[...は微笑みかけると]

そっか。柱に、か。・・・・・。うん、頑張れ。他の人(?)の気持ちになって考えてみる事は大切だからな。
でもな、ゆっくり寝て、全力で生きる、って言うのには賛成だ。だけど兄の立場として蝉になる、って聞くのは・・・すごく悲しいわけだ。

[...は苦笑した。]

。o(・・・蝉・・・・蝉・・・何か思い出せそうで思いだせんな。)
(38)2006/05/26 19:35:06
村長の娘 シャーロット
>>16
o0(お父さん、優しいんだけど素直じゃないんだもの。
  ずっと兄さんと居られたらいいのにな・・・。)
(39)2006/05/26 19:35:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.
確定能力者>確定白
が宜しいのですわ。

>>37
うふふ、気が合いましてね。
私はヘンリエッタと申しますのよ。
(40)2006/05/26 19:35:46
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、あぁ…だからシャーロットにはあまりなって貰いたくないな。
2006/05/26 19:36:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/26 19:36:25
冒険家 ナサニエル
■.6
確定能力者>確白
だろうな。やっぱり。自薦はラッセルの言うとおりあまり信用できない。

・・・すまんな、歩き通しで少し疲れた。休ませてくれ。

[...はそう言うと、ソファに腰掛けて目を閉じる。
微かに*寝息が聞こえ始めた*。]
(41)2006/05/26 19:38:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/26 19:40:13
書生 ハーヴェイ
■.6
確定能力者>確白
ですね。
(42)2006/05/26 19:42:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/26 19:43:19
村長の娘 シャーロット
■6.まとめ役
確定能力者>確定白

>>40 ヘンリエッタ
エッタちゃんね。

[...は名前を覚えようと左手に書き込んだ。]
(43)2006/05/26 19:44:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
私そんなもの知らないのですわ。
何かで見た事がある気もしますけどそんなのいちいち覚えて無ぇのですわ。
(44)2006/05/26 19:46:25
学生 ラッセル
確定能力者はまとめ役に対して拒否権あるのかな?とりあえず拒否されたことも考えて白確定って言ったんだけど。まぁそこんとこはおいおいね。

じゃ俺も【飯食べに行って来る〜】
(45)2006/05/26 19:49:16
村長の娘 シャーロット
>>38 ナサニエル
どうせならなりたいものになりたいな、って。
長く生きられるかはわからないから…
現に家族を割ろうとするように変なのが出たんでしょう?

じゃあ私、冒険家になる。それで、いろんなものを見るの。
知らないこと、いっぱいあるから…いっぱい知りたい。

…兄さん、お疲れ様。…こんなところで寝たら風邪ひいちゃう…

[...は冒険家 ナサニエルに肩掛けをかけた。]
(46)2006/05/26 19:49:23
村長の娘 シャーロット
o0(エレママさんご飯つくってくれないかな。
    おなかすいたな、食べるものないな。)

あっ、そうだ、【突然死ダメ】約束ね。

o0(静かだな。私も蝉の気持ちを理解するために
   がんばってぶらさがろうかな。)
(47)2006/05/26 20:03:40
村長の娘 シャーロットは、木に*ぶらさがっている*。
2006/05/26 20:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
蝉さんの真似でしたら、ぶら下がるのではなく
木と並行にしがみ付くのが宜しいのではないかしら。
私にはとても出来ませんけど。

[...はベッドの中から木にぶら下がっているシャーロットを見守っている]
(48)2006/05/26 20:11:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ご飯をお食べになるのが面倒な方たちは、
全部まとめてミキサーにかければいいと思うのですわ。
飲むだけですわ。

味?
そんなもん鼻つまんどけ。
(49)2006/05/26 20:14:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あら嫌ですわ!
私ったらはしたない言葉遣いをしてしまいましたわね。
うふふふふふふ。
(50)2006/05/26 20:26:28
農夫 グレンは、動き出した。
2006/05/26 20:30:49
農夫 グレン
意識飛んでる間に、随分と事態は動いたみたいだね。

ローズは出て行っちゃったのか。
短い付き合いだけど、楽しかったよ。
ステキな人と出会えるように祈ってる。

新しく来た人はこんばんは。

実の兄を飼うだとか、歳の差カップルとか、倒錯的な雰囲気が漂ってるね。
ま、がんばって。
(51)2006/05/26 20:31:33
農夫 グレン
人狼ってマジでいんのね。
てっきりアーヴァインが吹かしこいてるんだとばかり思ってたよ。
さすがに命は惜しいし、こればっかはめんどくさいとも言ってられないか。

すこーしやる気が出たよ。すこーしね。
(52)2006/05/26 20:33:07
農夫 グレンは、指で量を示した。
2006/05/26 20:33:15
見習いメイド ネリー
[…は眼を覚ました]
っと、寝過ごしちゃったよ。・・・・あ、始まってんのね。おけおけ。
(53)2006/05/26 20:36:00
農夫 グレン
アンケートは色々手間が省けていいよね。

■1.■2.
占霊ともに初日にしてもらいたい。
潜伏させて、回避認めちゃったらめんどくさいでしょ。

■3.一斉?順次?その他?
夜明けは27日の23時なんだよね。
今日中には済ませておきたい。
全員揃うようなら一斉、じゃなきゃとっとと順次で始めちゃお。

■4.保留
■5.めんどくせー
■6.纏め役
能力者が確定するようならその人に任せたいね。
そうじゃなきゃ、初日のうちは多数決でいいと思うよ。
(54)2006/05/26 20:39:25
学生 ラッセル
タダイマ。お、グレンさんにネリーさんね、初めまして。人狼は狼さんだね。ワンコ属性のニクイ奴だね。肉球がぷにぷにしてないあたりがイカン。
(55)2006/05/26 20:39:40
見習いメイド ネリー
■1.■2.初日かな、やっぱ。占のみ初日で、霊は3日目とかも、あってもいいような気がする。
■3.一斉だとねぇ、若干の時間差で怪しいの何のって話になるのが、好きじゃないなぁ。
時間を決めての順次>一斉かな。
あ、あとね、フライングCO禁止したい。ノイズになるもん。
■4.保留
■5.・・・やってらんね。
(56)2006/05/26 20:40:23
見習いメイド ネリー
■6.纏め役は、確定能力者>確白だな。
決まらなけりゃ、多数決でいんじゃない?
(57)2006/05/26 20:41:48
農夫 グレン
>>55
ん。初めまして。

>>18ラッセ 占霊一斉
>>21アーノ 占のみ順次
>>22ナサニ 占霊一斉
>>23ヘンリ 占霊一斉
>>24シャロ 占霊一斉
>>33ハーヴ 占霊
>>54グレン 占霊一斉
>>56ネリー 占霊or占のみ順次

今んとここんな感じ?
残り2人が来るまで待つかな。
(58)2006/05/26 20:55:29
農夫 グレンは、消耗を抑えるために、うずくまった。
2006/05/26 20:56:07
見習いメイド ネリー
ってか、あれな。ナサは当家のペットなのな。
・・・・ツバメ?
じゃあ、はい、エサ つ【ツバメのごはん】
(59)2006/05/26 20:56:27
見習いメイド ネリー
>>58グレン
待った方がいいと、あたしは思うけど、多数決でいんじゃない?
(60)2006/05/26 20:58:02
学生 ラッセル
>>58
多数決でいいんじゃない?圧倒的に一斉の方が多いし今はまとめ役もいないんだし。
(61)2006/05/26 21:02:01
見習いメイド ネリー
>>61ラッセル
あ、そっか。あとの2人が順次希望したところで、一斉の方が多数意見なのか。
んじゃ、一斉でいんじゃない?時間決めて一斉。
その時間になっても、来ない人がいたら、来た人から順次に変更ってことにしといて、融通をきかしてみたらどうだろね?
(62)2006/05/26 21:05:20
見習いメイド ネリー
あー、でも、>>62だと、いる人だけで一斉になっちゃうのか。
人が揃わなかったら、サマリー順で順次とか。前の人がCO・非COするまで、進めちゃいけないとか。
(63)2006/05/26 21:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
残りの方がいつ来るかわかりませんし、
時間を決めてそれまでに人がお集まりになれば一斉、
集まらないのであれば順次開始してはいかがかしら?
(64)2006/05/26 21:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63のネリーお姉さまの案でも悪くないと思いますわ。
(65)2006/05/26 21:11:26
見習いメイド ネリーは、でしょ〜?と言いつつ、エッタの頭なでなで。
2006/05/26 21:14:51
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに照れた。
2006/05/26 21:18:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタのアタマをくいくい引っ張っている「付け毛かな〜
2006/05/26 21:21:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル

キャっ!
何をなさりますのラッセルお兄様!
駄目ですわ!引っ張ったら駄目ですの!
ヅラが脱げるんですわ!
[...は頭を抑えた]
(66)2006/05/26 21:24:10
農夫 グレン
わりぃ。聞いてなかった。

23時までに全員揃うようなら、【23:10に占霊同時一斉CO】

時間までに集まりきらなかったら、【23時から占霊同時順次CO】でどうよ。

>>63
ネリーの案って、COの順番やタイミングを見るって言う、順次COのメリットが失われない?
位置によっては、人外の行動を縛ることにもならないし、そこんとこどうなの。
(67)2006/05/26 21:27:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
ネリーお姉さまではありませんけど、一応同意した私の意見を言いますわね。

一斉と同じように何か止むを得ない理由でCOに遅れた方を疑ってしまう事があれば、それは余り村の徳にはなりませんわよね。
私はきっちり決めたほうがノイズが少なくて済むと思いましたのですわ。
もし余りメリットの無い考えなのでしたら、その辺りのご意見を聞かせて頂きたいのですわ。
(68)2006/05/26 21:32:29
見習いメイド ネリー
>>66エッタ
Σ(゚八゚ ;) ま・・・マルコメエッタ・・・。

>>67グレン
そういうデメリットもあるけど、一斉のつもりで皆来てる訳だからさ、23時から占霊順次COって言ったところで、実質一斉でしょ?その場にいる人のみで一斉。
そうなったら、CO順のタイミングをみることなんて、どっちにしろ無理だし、実質一斉なんだから、タイミングがずれた人に疑いが掛かるよね。
その上、来てない人とかも怪しく思えちゃう。
そういうの、ノイズに感じるんだよね。
だから、それくらいなら、サマリー順の順次とかの方がいいと思うんだけど、どうかね?
(69)2006/05/26 21:35:45
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタなでなで。はい、ご褒美☆ つ【マルコメみそ使用味噌汁】
2006/05/26 21:36:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
断じて禿などでは無ぇんですわ!
ヅラ=ハゲの思考は短絡過ぎましてよお姉さま!

[...は、怒りながらも味噌汁を受け取っている]
(70)2006/05/26 21:39:13
農夫 グレン
ふむ…。
ノイズを減らすためか。

1つ確認。
いない人の分は飛ばして続けるの?
それとも来るまで一旦中止?
(71)2006/05/26 21:43:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
CO時に「居ない人」がノイズになることを無くす為の意見なのですから、飛ばしたら意味が無いと思いますわ。
でもこの案を採用するのでしたら
余りにも次の人の遅れが出て進まなくなってしまった場合、
というのも考えておいたほうがいいと思いますの。
(72)2006/05/26 21:47:15
見習いメイド ネリー
あ、あとね、補足。
人狼側の動きって縛る必要あるかなぁ?
狼の相談なんて、誰が騙りに出るかとかでしょ?それくらいの相談なら、ものの15分で済むよね。それだったら23時一斉にしたところで、あまり影響ないような気がする。
それに、10人村だから3COか4CO。主に3COになりがちだよね。狼側は3人しかいないんだから。4COなら能力者ローラー(いきなりする気はないけどね)で、まず確実に2人吊れるから、万々歳。
3COでも、占か霊のどちらかは確定するから、それもそれで万々歳。
縛る必要、あんまりないような気がするんだよねぇ。どうかね?
(73)2006/05/26 21:47:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと日本語がおかしいですわね。
伝わるとは思いますけれど、
四行目は「余りにも次の人のCOに遅れが〜」と訂正しますわ。
(74)2006/05/26 21:49:17
見習いメイド ネリー
>>71グレン
エッタに賛成。飛ばしちゃ意味ないよね。来るまでいったん停止。

>>72エッタ
一旦停止になって、どうにも進まなくなったら、まだCOしてない人だけで、時間決めて一斉とかでもいいんじゃない?
(75)2006/05/26 21:50:09
お嬢様 ヘンリエッタは、>>74>>72の私の発言へ。
2006/05/26 21:50:40
見習いメイド ネリー
>>70エッタ
つけ毛を取った時点で、5分分けのぼっちゃん頭でしょ?その頭で十分マルコメ・・www
(76)2006/05/26 21:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
でもそれだとこのCO方法は完全にはなりませんわよね…。
どの方法にも「完璧」なんて無いというのはわかっていますけれど。
結局一斉にしてしまうと、COを止めている方以外にも欠損が出る可能性があります。
でしたら、そのどうしても来ない方を順番の一番後ろに回したほうが宜しいのではないかしら?
それでしたら無駄なノイズは出ないと思いますわ。
(77)2006/05/26 21:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
付け毛ではなく全ヅラですのよ。
良く考えても見てください。
いちいちこんな髪型のセットなんてやっていられませんわ。
だから綺麗にセットしてあるものを被ってるんですわよ。
合理的ですわ。
当然地毛は元気に生えていましてよ。
(78)2006/05/26 21:57:48
農夫 グレン
>>73
人は人外の連携失敗って言う微かな望みにかけて、一斉を行うわけで、縛る必要ないって考えなら、とっとと順次始めた方がいいんだよなー。
ふーむ。
遅れた人に配慮するってのは分かるがな…。

>>75
そんな時間なくない?
夜明けは明日の23時よ?
(79)2006/05/26 21:58:19
農夫 グレンは、つーか、人いねーな。
2006/05/26 21:59:44
書生 ハーヴェイは、ベタかつらだと、地毛は弱ってそう……
2006/05/26 22:00:35
農夫 グレンは、そりゃ大変だ。俺にはどーでもいいけど。
2006/05/26 22:03:23
お嬢様 ヘンリエッタは、私は若いんですもの!まだ毛根は丈夫ですわよ!
2006/05/26 22:04:15
書生 ハーヴェイは、若いうちからかあ、可愛そうに
2006/05/26 22:04:46
学生 ラッセル
俺いるよ〜。ごめん議事録読んでるんだけどイマイチ理解できてない。ていうか少し複雑じゃないのって感じがするんだけど。
(80)2006/05/26 22:05:39
見習いメイド ネリー
>>77エッタ
う〜ん・・そっか。
うん・・・・・その方がいいやも。

>>79グレン
夜が明けてる事を知らない人の為にも、今すぐ順次ってのはやめた方がいいと思う。
例えば明日の10時に一斉COって決めたとするよね?
で、もし人が揃わなかったら、10時から順番を決めて順次CO。
それが途中で滞ってしまったら、13時にCOしてない人だけで一斉CO。その後は来た人からCO。
って考えてた。
でも、>>77のエッタの意見を考慮して、いない人は後回しでいいと、今は思ってる。
(81)2006/05/26 22:05:57
村長の娘 シャーロットは、は眼を覚ました!…おはよ。
2006/05/26 22:06:32
お嬢様 ヘンリエッタは、私が禿げたら貴方たち全員の毛と言う毛を毟ってやりますわ。
2006/05/26 22:06:42
見習いメイド ネリーは、幼女の皮を被ったおっさんやも…。実はバーコードみたいな
2006/05/26 22:07:00
村長の娘 シャーロット
…ふぁ…ふ。眠・・・。
とりあえず議事録読んでくるわ…ふぁー…。
(82)2006/05/26 22:08:43
書生 ハーヴェイは、皮まで! 人の皮をかぶってるって……はっ!?
2006/05/26 22:10:22
農夫 グレン
【全員揃わない場合、CO方法はどうするか】

みなにも聞きたいね。
(83)2006/05/26 22:10:52
お嬢様 ヘンリエッタは、剥いても剥いてもエッタですわよ!中の人など居ない!
2006/05/26 22:11:07
見習いメイド ネリー
あらあら、当家のお嬢は寝覚めの悪いこと。
さぁさ、これで目を覚ましてくださいよと。

[…はシャロの鼻の穴に、メンソレータムを詰め込んだ]
(84)2006/05/26 22:11:12
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットのまぶたの裏に歯磨き粉を塗った。
2006/05/26 22:11:44
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、うっそ、バーコード狼!??(ネタ)それ見たいぃ〜〜!!!ww
2006/05/26 22:12:30
見習いメイド ネリーは、剥いても剥いても・・・らっきょエッタ・・・・www
2006/05/26 22:13:21
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタは玉葱か?
2006/05/26 22:13:25
お嬢様 ヘンリエッタは、こんな子供をよってたかって苛めるとは血も涙も無ぇ野郎共だぜ。
2006/05/26 22:15:55
村長の娘 シャーロットは、無残な姿で発見された。心停止。蝉に転生。
2006/05/26 22:17:16
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ、ん〜ん。ア・イ☆コレもすべてア・イ☆
2006/05/26 22:17:23
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ、愛とは時に、痛いものよ?(にっこり)
2006/05/26 22:19:35
農夫 グレン
>>81
「いない人は後回しでいい」とするなら、結局普通の順次と大差なくないか?
夜明けまであんまし時間もねえ。
(夜型の村で昼にどうこうするのは現実的じゃねーと思ってる)

やはり俺は時間と労力の割りにそれほどメリットを感じないでいる。
(85)2006/05/26 22:20:08
見習いメイド ネリーは、その隙に、シャロの頭をワカメちゃんカットにした。
2006/05/26 22:20:44
書生 ハーヴェイ
そろわなかったら、いる人間で一斉、その後に順次でよさそうには思うんですけど。
ノイズっていうのはあるんでしょうけど、0にはできなさそうですしね。
意図的に遅らすことってあまりなさそうに思うんで、時間的に普通に厳しかったりしてるひとに、不必要にプレッシャーかけるのがあれかなと。
(86)2006/05/26 22:22:57
見習いメイド ネリー
>>85グレン
・・ああ、そっか。そうだよね。結局考えがぐるっと一回りしたのかw。
じゃあ、時間を決めて一斉、揃わなければ順番を決めて順次ってことにするかね。
(87)2006/05/26 22:23:34
書生 ハーヴェイは、ワカメ! それは髪によさそうだ!
2006/05/26 22:25:28
村長の妻 エレノアは、集会場(仮)に、満漢全席を運び込んだ。
2006/05/26 22:26:11
村長の妻 エレノア
あら?
料理に没頭してるうちに、人が増えてる?
あらまぁ……
(88)2006/05/26 22:27:31
見習いメイド ネリー
あ、奥方きたね。ご飯、お疲れー。

[…は早速満願全席を食べ始めた]
(89)2006/05/26 22:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
順番が決まっている、ということがノイズを減らすための要素であると私は考えていたのですが、確かにあまりこの考えに時間を取られ過ぎるのも良くありませんわね。
少々考えすぎたかしら…
でしたら普通に、揃えば一斉・揃わなければ順次で構いませんわ。
(90)2006/05/26 22:28:28
農夫 グレンは、俺には水があればいい…。
2006/05/26 22:29:53
学生 ラッセル
>>73を見ると時間を制限してのCO自体に意味が無くなる感じなんだよね。

その日もうこれないって分かってる人は先に能力、非能力者COでもしてもらって夜の一斉、順次が終ったあとに改めてCOしてもらったら?
(91)2006/05/26 22:31:13
村長の妻 エレノア
■1.初日。
■2.初日。
■3.一斉であってもズレがどうしても出てくると思います。それこそがノイズとなりうるのでは。順次で構いません。
■4.保留。
■5.首にボタンなんてありません。夫の言う事は話半分に聞いて下さいな。
■6.確白(能力)にお任せしたいですね。
(92)2006/05/26 22:31:58
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/05/26 22:32:54
村長の娘 シャーロット
>>83 CO方法について だミ〜ンミンミン。
1,一斉CO
オーソドックスだけど出来ると嬉しいCO方法。
有名だし、説明はいらないミンミン?

2,順次CO
最近、一斉といいつつ、欠員がいてこうなっちゃってるの多いみたいね。後ろの方の人は状況を判断したって言われ気味だミ。
メリットは時間を気にしないでCOできる。そして早めに考察が始められるミンミン。
デメリットは最後の方だと疑われちゃうミンミン。

3,メイドさん式順次CO>>81
蝉これ反対ミンミン。あんまり時間ないミンミン。
昼間確定で居られる人、わからないミンミン。
ベンジャミンミン生きてるかミ?
もしかしたら死の可能性もあるミンミン。
前の人がリアル事情で滞ったらどうなるかミ?
CO済みの人は黒探し、未COの人はひたすら前の人待つミ。
そして村としても情報が欲しいミ。あと、CO方法で初日の占いが相談できなくなりそうで怖いミ。
(93)2006/05/26 22:35:27
農夫 グレン
>>91
それは明日の夜に一斉するってことか?
(94)2006/05/26 22:35:33
お嬢様 ヘンリエッタは、せ、蝉…!巨大な蝉が居ますわ!
2006/05/26 22:36:13
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット(蝉)を見てため息をついた。
2006/05/26 22:37:22
書生 ハーヴェイは、友人が、地中で一生過ごしてくれっていってたな……
2006/05/26 22:38:03
農夫 グレンは、転生してすぐ成虫か?
2006/05/26 22:40:26
書生 ハーヴェイは、いままでは、エッタのツケ毛としてですね……
2006/05/26 22:42:39
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット、成敗っ!!殺虫剤ブシー!!
2006/05/26 22:42:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット(蝉)に殺虫剤のスプレー缶を投げた。
2006/05/26 22:43:05
村長の娘 シャーロット
要約すると、あと24:20くらいしか時間無いミ。
初日の占い理由を言いがかりにするとしても、
このままいくとCO法で悩んで悩んで時間消費しそうだミ。
あと、これで相当喉使いそうで心配。

o0(私温存しなきゃ。
  このままいくと私、シャーロットの身体に戻れない。
  脳死か確定死になりそう。転生っていうか蝉憑依?)
(95)2006/05/26 22:43:25
村長の娘 シャーロットは、息を吹き返した。…イザナミが追いかけてきた…と呟いた。
2006/05/26 22:44:06
村長の娘 シャーロット
餓死以外で死ぬかと…あれ。真っ暗だよ。
皆の声聞こえるのに真っ暗だよ。なんで…?どうして?

[...は前方向に腕を伸ばしてふらふらと歩いている。]
(96)2006/05/26 22:45:41
見習いメイド ネリー
じゃあ、多数決取ろう。

A案:時間を決めて普通に順次。
B案:時間とCO順を決めて順次。
C案:時間を決めて一斉。いない人は、来た人から第一声で順次CO。

この3案でいいのかな?もれてる?
(97)2006/05/26 22:46:44
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット(蝉)に反魂香を焚いた。
2006/05/26 22:49:04
書生 ハーヴェイ
一応、多数が一斉を求めてたので、できる可能性を信じてC案でよいと思います。
(98)2006/05/26 22:49:46
村長の妻 エレノア
>>97
その三択ならAかしらね。
(99)2006/05/26 22:49:52
農夫 グレン
>>97
A案を希望するぜ。
様子見したいならさせればいい。
俺はCO順は参考にするぜ。
(100)2006/05/26 22:51:26
学生 ラッセル
箱が調子悪いぜよ…おらっ(蹴)

>>94そうですな。ていうかあんまり理解できていないところがあるんだけど。何か矛盾がでたらすんません。

>>97
ほんじゃ俺は【C】で。ぶっちゃけ俺も今の所夜の予定はわかんないからね。
(101)2006/05/26 22:51:44
見習いメイド ネリー
あ。A案だけどさ。例えば今日の24時から順次ってことになると、その場にいる人だけで一斉っていうのと、大差なくなると思う。
(102)2006/05/26 22:52:49
見習いメイド ネリー
あたし的には、B案推奨。
(103)2006/05/26 22:54:28
農夫 グレン
>>101
次の夜明けは27日、つまり明日の23時だ。
ラッセルの案だとちーと慌ただしくならないか?
(104)2006/05/26 22:55:06
村長の娘 シャーロット
>>97 ネリー
その三択なら【A案を希望するわ】
Bだと時間次第では失われる時間の方が大きくデメリットの方が大きい気がするから。

CもAも遅いのが悪い、っていうけど、リアル事情ならしょうがないかしら。でもなるべく見て欲しかったわ。ねぇ、ベンジャミンさん。
(105)2006/05/26 22:55:13
村長の妻 エレノア
>>102
そうね。でも順次とはそういうものだから。
全員が揃わない一斉は、意味が薄いというか、結果として同じものになってしまうという感じかしら?
(106)2006/05/26 22:56:13
農夫 グレン
奥さん。
旦那と息子はどうしたんだ?

さっきから姿が見えねーぜ。
(107)2006/05/26 22:57:38
お嬢様 ヘンリエッタ
A案を希望しますわ。

こうなったら順序に時間をとられるよりその先へ進むのがいいですわ。
(108)2006/05/26 22:58:30
村長 アーノルド
ようやく戻ってこれたぞ。
………エレノア、明日から食事はワシが作る。いや、作らせて下さい。

さて、議事録を読んでくることにしよう
(109)2006/05/26 22:58:50
冒険家 ナサニエルは、「すまん、金縛りにあっている。今少し話せん。」と真顔で。
2006/05/26 23:04:01
見習いメイド ネリー
>>106奥方
ノイズを残しがち、という点で、あまり推奨したくない。という感じ。
誰かにノイズを残してしまうなら、順番を決めてCOした方が、まだノイズは残りにくいかなぁと。
それに、結果的に一斉になっちゃうんだったら、順次の意味がないよね。順次の方が情報も出やすいし、ノイズにもなりにくいし、そういう点でも、あたしは順次の方が好き。
だから、あえて順番を決めての順次を推奨するよ。
(110)2006/05/26 23:04:57
村長の妻 エレノア
>>107
おほほ、2人ともいい年した殿方ですから行動に干渉いたしません。
(111)2006/05/26 23:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
Cは反対ですの。
人数が欠けているのに一斉というのには賛同できませんわ。
(112)2006/05/26 23:05:06
村長の妻 エレノア
>>109
まぁ、そう仰るならどうぞ。私としても楽ですから。
(113)2006/05/26 23:05:11
学生 ラッセル
あわただしい時間帯か〜。うん、そういう人が多いなら俺の案は引っ込めるよ。ただ俺としてはまとめ役を立てるなら早く確定白か能力者に出てきてもらいたいのが第一かな。
(114)2006/05/26 23:05:18
村長の娘 シャーロット
>>102 ネリー
A案が一番デメリットが少ない、って思ったのは…

B案はCOの順番によっては時間を費やした上、情報を与えてしまうパターンもある。

C案は一斉が可能な時間をつくるなら予定した時間まできっとやることが無い。そしてCO開始設定によっては占い先相談の時間が少なくなってしまう。

だから私はAを希望するわ。
だって後の人ほど情報が多いのは全て共通でしょう?
それならさっさと話し合いたいもの。
(115)2006/05/26 23:05:37
村長 アーノルド
順序を決めた順次と言うのはあまり賛成できないな。
ワシはそもそもフリースタイル順次を希望しているが、順番を決めると時間がキツそうに思う。

ABCなら、Aだ。うむ。キスより簡単。

それと、シャーロットは蝉になったのか。
うむ。冒険家になるよりずっと良い。
自分の目標のために努力を惜しまないとは、さすがワシの娘だ。
(116)2006/05/26 23:07:05
農夫 グレン
A:エレノア/グレン/シャーロット/ヘンリエッタ/村長
B:ネリー/
C:ハーヴェイ/ラッセル

ナサと商人のおっちゃんがCに入れたとしても、Aが最多数だ。
決まりだな。
(117)2006/05/26 23:10:06
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/26 23:11:22
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンさんありがとう、とおそらくグレンが居る方向に勘で頭を下げた。
2006/05/26 23:12:22
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/05/26 23:15:13
見習いメイド ネリー
A案賛成派へ。
A案は実質その場にいる人だけでの一斉COになると思う。
つまり、C案と大差ない、ということ。
それについてはどう思ってるの?
A案とC案の違いと、メリットデメリットをそれぞれ教えて?
(118)2006/05/26 23:15:37
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2006/05/26 23:16:30
冒険家 ナサニエル
げほっ・・・
やっと動けるようになったか・・・

すまん、今から議事を確認する。
(119)2006/05/26 23:17:48
村長 アーノルド
解禁時間を決めて順次だと、結局、欠けた一斉になってしまわんか?
それがダメとは言わんが、順次のメリットは様子見をしたかどうかが情報になることだとワシは思うので、時間をきっちり決めてしまうのはワシは好かん。

それなら、欠け一斉で良いんじゃない?みたいな。
(120)2006/05/26 23:18:45
村長 アーノルド
>>120
自己レスだが、欠けてない一斉になる可能性もあるな。
というか、揃ってて一斉希望多いんなら、一斉で構わんと思うし、ワシ
(121)2006/05/26 23:19:59
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/26 23:20:40
見習いメイド ネリー
>>120そんちょ
そうそうそうそう。そゆこと、そゆこと。
(122)2006/05/26 23:20:45
冒険家 ナサニエル
ん、アンカーはメンドクサイので貼れんが、Aを希望するぜ。

>>118(ネリー)
Cでも・・・まぁ同じだな。多分、今の状況を確認してないんで分からないが。
その時間帯による、とだけ言っておく。

どうにしろオレは一斉派だから、Aでも、Cでもどちらでもいい、と言うのがオレの考えなんだがな。
(123)2006/05/26 23:21:26
村長の妻 エレノア
>>118
だから変わらないんじゃあないの? 私は元々順次COを希望していたわ。
同じだと思っているのなら、何故分けたのか、と逆に聞きたくなってしまうけれど。
(124)2006/05/26 23:22:18
農夫 グレン
>>118
COをきっちり揃えてきたなら揃えてきたで、遅らせてきたらきたで、情報になるんじゃねーかと思った。
完全な一斉にならんなら連携を断つことは諦めて、せめて少しでも情報を増やしてぇ。
(125)2006/05/26 23:22:23
村長の妻 エレノア
時間を決めて、というのはまとめ役も初日でいないから、皆の了解を得ていると、そうなってしまう、という事ではないかしら。
(126)2006/05/26 23:24:41
村長の娘 シャーロット
>>118 ネリー
大体は>>115ね。AとCだけの比較なら…
Aのメリットは、今から、といえば今から出来ること。
今からCOすれば沈黙者は除いて、能力者が誰だか分かって、灰考察がしやすいであろう、ということ。

デメリットは遅くなれば遅くなるほど怪しまれる、という所。

C案は一斉を。
一斉にするなら皆が知っていることが大切でしょう?
それなら今からっていうのは無体なこととして多少時間を置くんじゃないかしら。
皆が集まれる時間を予定しつつ。

デメリットは一斉である以上遅ければ遅いほど怪しまれるということ。
そして皆が集まれそうな時間まで待つ、という時間の浪費。今日は占い先のことも話し合うのにCOで半分以上使うのは駄目だと思うの。

つまりACで共通するのは遅ければ遅いほど疑惑が向くの。
そしてCで一斉したとしても狼たちが早めにCOするかもしれない。
だったらAを選んで考える時間を増やしたほうが良いと思うの。
(127)2006/05/26 23:25:00
村長 アーノルド
>>122
解禁時間が「たぶん12時過ぎ頃みたいな?」くらいの曖昧な条件だと、緩和される気がするぞ。

ワシ的には、そのくらいで良いんじゃない?みたいな。
(128)2006/05/26 23:25:35
農夫 グレン
商人のおっちゃんは、どうも来そうにねぇ。
A案が最多票で、順次の場合、時間をきっかり決める必要はねぇだろ。
だったらとっとと始めよーぜ。

【俺は占い師でも霊能者でもない】
(129)2006/05/26 23:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118
確かに大差はなくなってしまいますけれど、それでもAかCであるなら少しでも情報が増える可能性のあるものを選びたいと思ったのですわ。
(130)2006/05/26 23:28:39
村長の娘 シャーロット
私もいうわ。
【私が占い師よ。】
(131)2006/05/26 23:29:08
書生 ハーヴェイ
あらまー乱暴ですねw

乗っかってもいいのかな?

【ボクは占いも霊能もしません】

そんな非科学的な。
(132)2006/05/26 23:30:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと時間が悪かったのではないかしら。霧が出てましてよ…
2006/05/26 23:33:18
冒険家 ナサニエルは、ぐ、メッセージが保留されてる・・・(汗
2006/05/26 23:34:22
学生 ラッセルは、発言が確定されない〜(><)
2006/05/26 23:34:27
農夫 グレンは、すまねぇ…。配慮が足りなかった。
2006/05/26 23:34:40
お嬢様 ヘンリエッタは、私のCOも保留されてますの。
2006/05/26 23:35:25
冒険家 ナサニエルは、しゃーない、ActでCOする。
2006/05/26 23:35:32
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを慰めた。
2006/05/26 23:35:48
冒険家 ナサニエルは、【オレは占いは出来ないが、霊視ならできるぜ。】
2006/05/26 23:36:02
学生 ラッセルは、同じく。【俺は占、霊じゃねぇよ】
2006/05/26 23:36:33
お嬢様 ヘンリエッタ
急に始めてしまって宜しいのかしら…
でも始めてしまったものは仕方ないですわね。
でしたら私もCOします。

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(133)2006/05/26 23:36:49
お嬢様 ヘンリエッタは、では私もこちらで…【私は占い師でも霊能者でもありません】
2006/05/26 23:36:56
学生 ラッセル
>>127
シャロのその意見なら俺も賛成だ。あくまで時間は大事だしね。

↑は手短に、じゃ俺も。
【俺は占でも霊でもないぜ】
(134)2006/05/26 23:37:04
冒険家 ナサニエル
んぁ、やっちまうの?

【オレは占いは出来ないが、霊視ならできるぜ。】

・・・鳥に巣から落とされた時に頭を強く打ったみたいでね・・・変なモンまで見えるようになっちまった。
・・・ここら辺にはその類は少ないみたいで助かってるけどな。
(135)2006/05/26 23:37:10
村長 アーノルド
急展開だな。うむ。そういう激流濁流は好みだぞ。

【ワシは占い師ではないし、霊能者でもない】
(136)2006/05/26 23:37:43
村長の妻 エレノア
あら?
【私は占い師でも霊能者でもありません】よ。
(137)2006/05/26 23:37:44
見習いメイド ネリー
あ、始まってた。
【占でも霊でもないよ】
ただのぐうたらメイドだぃ。
(138)2006/05/26 23:37:55
学生 ラッセル
あらん確定?
(139)2006/05/26 23:40:03
村長の妻 エレノア
息子と娘が揃って異能者?
(140)2006/05/26 23:40:08
見習いメイド ネリー
>>124奥方
あの時点では、これでいい?っていう確認のつもりだったんだよ・・。
(141)2006/05/26 23:40:20
冒険家 ナサニエル
・・・シャーロットが占い師、か。後はベンジャミンとか言うオッサンだけだな。
(142)2006/05/26 23:40:38
見習いメイド ネリーは、あ、そだ。ハーヴ、飴ありがと♪
2006/05/26 23:41:14
学生 ラッセル
>>140奥さん…なにやらかしちゃったんですか…
(143)2006/05/26 23:41:32
書生 ハーヴェイ
すぐきてくれるといいですねー。
(144)2006/05/26 23:41:34
農夫 グレン
>>129グレン 非
>>131シャロ 占
>>132ハーヴ 非
>>133エッタ 非
>>134ラッセ 非
>>135ナサニ 霊
>>136アーノ 非
>>137エレノ 非
>>138ネリー 非

今ここに居る者は全員済んだな。
(145)2006/05/26 23:41:52
村長の妻 エレノア
>>141
あ、ごめんなさい……>>110は見逃してたわ(汗)。
(146)2006/05/26 23:42:30
書生 ハーヴェイは、ハーヴ飴……ノドに本当に効きそうだw
2006/05/26 23:42:35
冒険家 ナサニエル
>>140(エレノア)
異能者って何だ、異能者って。酷いな、母さん。

・・・さて、どうしたもんかね?
(147)2006/05/26 23:43:05
村長 アーノルド
ひどい霧だったな。それを利用した新戦術かと思ったくらいだ。

シャーロットが占い師で、ナサニエルが霊能者か。
ワシもなかなか鼻が高いぞ。
(148)2006/05/26 23:43:07
村長の妻 エレノア
>>143
私の所為じゃあなくってよ!
(149)2006/05/26 23:43:16
村長の娘 シャーロット
CO。
農夫 非 >>129
村娘 占 >>131
書生 非 >>132
冒険 霊 >>132下act
お嬢 非 >>133
学生 非 >>134
村長 非 >>136
村妻 非 >>137
見習 非 >>138

交易 未 待ち中 私か兄さんは確定するわ。
(150)2006/05/26 23:43:57
お嬢様 ヘンリエッタ
予想外のアクシデントでしたわね。

まあやってしまったものは仕方ありませんし、
あまりお気に病まれないで下さいねグレンおじさま。
(151)2006/05/26 23:46:04
農夫 グレン
今日はもう動きそうもねーな。
これで失礼するわ。

おやすみ。
(152)2006/05/26 23:46:52
村長 アーノルド
>>149
な、なんだ? ワシのせいだと言いたいのか。
トンビが鷹を生んだとか言えんのか

……………ワシ、トンビ? 鷲じゃなくて??
(153)2006/05/26 23:47:55
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに手を振った。
2006/05/26 23:48:33
農夫 グレンは、ありがとよ、嬢ちゃんと言い残して、*動かなくなった*
2006/05/26 23:48:45
学生 ラッセル
お〜、俺も寝る〜。お休みみなさん〜ノシ

奥さん、落ち込んじゃダメですよ。ダンナの頭がス○イム色だったからって。
では僕は重大CO。
【俺奥さんの隠し子なんです】

書き逃げ。お休み!
(154)2006/05/26 23:49:14
村長の妻 エレノア
人狼は2名だから、狂人に任せたとして……
可能性1.ベン狂。
   2.ベン占。シャロ狂。
   3.ベン。ナサ狂。
   4.狂人潜伏。
これくらいかしら?
(155)2006/05/26 23:49:58
村長の妻 エレノア
>>153
大抵の事は貴方の所為でしてよ。
(156)2006/05/26 23:51:38
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルを無視した。
2006/05/26 23:52:09
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアを不信の目でみた。「あんな大きな隠し子って・・・・・・
2006/05/26 23:52:31
冒険家 ナサニエル
んー・・・オッサンが来ない限り、オレもシャーロットも確定しねぇか・・・。

ただ皆の視点から言えるのは、少なくともどちらか一方が真能力者だという事か?もちろん両方真能力者である事も考えられるが。
・・・シャーロットを疑い・・・たくないな。
早く来い、オッサン。

[...は溜め息をついた。]
(157)2006/05/26 23:52:39
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/05/26 23:53:12
冒険家 ナサニエルは、エレノアとアーノルドを怪訝そうに見た。
2006/05/26 23:53:40
見習いメイド ネリー
ベンジャミンが非COなら、狼側は全潜伏か。
10人村で全潜伏・・。微妙だね。
確定になればありがたいことではあるけど、8人の灰かぁ・・。大変そうだ。
(158)2006/05/26 23:53:53
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにシャロとナサと大体同い歳だぜ俺…
2006/05/26 23:53:58
村長の妻 エレノア
殿方じゃないんだから、そんな簡単にぽんぽん隠し子なんて作れますか!
(159)2006/05/26 23:54:18
村長の娘 シャーロット
>>155 エレノア
ええ。このままベンジャミンが心停止したら分かることよ。

ベンジャミンが突然死して理由が明日になっても
分からないなら言って。その時に話すわ。

今の情報なら…私、兄さんを信じてる。
(160)2006/05/26 23:55:30
村長の妻 エレノア
ベンジャミンが来るまでは事態は動かないかしら?
でも、占い先の希望は出さないといけませんね。
(161)2006/05/26 23:55:31
見習いメイド ネリー
よっし。あたしも寝よっと。
んじゃ、おやすみー。
(162)2006/05/26 23:55:39
学生 ラッセルは、ってことでナサ兄貴とシャロ妹、よろしくな!ノシ
2006/05/26 23:55:48
村長の娘 シャーロットは、両親を怪訝そうに見たいが目が見えず両親の居場所が分からない
2006/05/26 23:56:22
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、弟?それとも兄貴?
2006/05/26 23:57:20
村長の妻 エレノア
私は暫定で占い希望を
●アーノルド
としておきます。深い意味はありません。誰を疑う根拠もまだ殆どないので、夫の無実を信じたい、というあたりです。
(163)2006/05/26 23:58:33
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに突然兄だといわれて困惑している。
2006/05/26 23:59:01
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット>>160に「あぁ、お前が嘘つきじゃない事を祈るぜ。」
2006/05/26 23:59:02
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルが子供なら、隠し子じゃなくて捨て子(里子?)だと思うの。
2006/05/26 23:59:06
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに 俺が弟だから〜ノシ 今度こそ寝る。
2006/05/26 23:59:07
村長の妻 エレノア
私も今日は休ませてもらいますね。
おやすみなさい……
(164)2006/05/26 23:59:49
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「お休み、弟よ。」 と他に休む方にも手を振った。
2006/05/27 00:01:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンおじさまが来ないことには真贋の判断は出来ないのですわ…
早く来てくださることを願いますの。

>寝た人達
おやすみなさいですわ〜
(165)2006/05/27 00:03:23
書生 ハーヴェイ
じゃ、ボクも寝ますかね。

複雑な家庭環境をもつ村長さんの住む村……。
これで、人狼までいたら、長女が蝉になりたくもなりますよね!

……ってシャーロットは本当に長女ですか!?
(166)2006/05/27 00:03:40
村長の娘 シャーロット
やっぱり私、エレママさんの子供じゃなかったの?

もう、蝉にはなりたくない…。
私は人形になりたい…。螺子巻きの人形に。
好きなときだけ眼を開けて、いやなときは目を瞑る。

眠ってしまった方々、おやすみなさい。
(167)2006/05/27 00:07:14
冒険家 ナサニエル
・・・それじゃ、オレも休むとするかね。
・・・・。部屋聞いてなかったな。

[...は頭を掻くとソファの上に横になった。]

・・・皆、お休み。

[寝ながら手を振ると、*目を閉じた*。]

・・・人形、か・・・・
(168)2006/05/27 00:11:26
見習いメイド ネリー
・・と思ったけど、あたし、明日明後日と、参加が微妙なんだった・・。
先に●先出しておくね。●エレノア奥方。

CO方法についての論議で、奥方になんだか違和感を感じた。
>>106で、>>102の「A案とC案は大差ない」という意見に「順次とはそういうもの」と言っているのに、>>124で「もともと順次を支持していた。だからA案支持」と言ってる。
A案の順次ではその場にいる人だけでの一斉と大差ないと解っていたのに、「順次とはそういうもの」という意見に、とても違和感を感じたよ。>>124も順次という点を重視したいなら、一斉と大差ないA案をすんなり選んだのにも違和感。

ちなみに、今後の意見によって、●先変更するつもりだよ。
(169)2006/05/27 00:11:46
見習いメイド ネリー
というわけで、おやすみー☆
明日あさっては、主に鳩が大活躍する予定。
エサ持ってかにゃ。
(170)2006/05/27 00:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
私も寝るんですの。
夜更かしは身体に毒なんですの。

おやすみなさいですわ…

[...は布団の中に潜って行った]
(171)2006/05/27 00:13:57
村長の娘 シャーロット
今日の残りの議題ね。
■4.今日の占い先
■7.気になる灰

あと【アンケートの回答はメモに貼ってね】お願い。

メモ貼ったら私も寝る…あ、家の道わかんない…見えない…
…怖い、な。まるで馬をくぐって蹴られないか試した時みたい。

[...はソファに寄りかかり目を閉じた。]
(172)2006/05/27 00:22:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/27 00:23:25
見習いメイド ネリー
あ、始まってた。
【占でも霊でもないよ】
ただのぐうたらメイドだぃ。
(173)2006/05/27 01:09:38
交易商 ベンジャミン
いやいや遅くなって失礼。
みなさん寝てますか? 私も寝たい。
あ、みなさん CO されてますな。私は、
【占でも霊でもないです】
(174)2006/05/27 01:11:06
交易商 ベンジャミン
  私が最終 CO ですね。

農夫 グレン           非
村長の娘 シャーロット 占
書生 ハーヴェイ       非
お嬢様 ヘンリエッタ   非
学生 ラッセル         非
冒険家 ナサニエル     霊
村長 アーノルド       非
村長の妻 エレノア     非
見習いメイド ネリー   非
交易商 ベンジャミン   非
(175)2006/05/27 01:18:18
交易商 ベンジャミン
  今の議題は
■4.今日の占い先
■7.気になる灰
のようですね。

  うーん、私としては今後の戦略として、
占い -> 怪しい人
吊り -> 食われそうな人 (これについては、意見の統一を目指さずに、各自投票する)
というのを提案しておきます。
(176)2006/05/27 01:34:29
村長の娘 シャーロット
んにゅ、妖気が。
>>174でCO完了…っていうと兄妹で確定…って事よね?

>>176あと、投票を個別化するのは反対ね。
きっと向こう側は兄さんと私を消したいハズ。
7:3の3は結構大きいわよ?もしも…
お父さんとお母さんとグレンさんに2票づつとハーヴェイさんに一票入ってたとしたらどうなると思う?

それでさらに村人までランダムで確定能力者に票入りしたら…
確実に能力者が消えるわ。
そしてこの村は無記名…誰が投票したかも分からない。

だからその案には反対するわ。
[...はゆっくりと目を閉じ再び*眠りに付いた*]
(177)2006/05/27 01:59:31
村長 アーノルド
ふむ。シャーロットとナサニエルで確定だな。
まったく鼻が高いな。
ワシに似たんだ、ワシに。えっへん。

しかし、3潜伏とは珍しいな。
作戦というよりは連携ミスなんだろうが。

で、占い希望だが、●ヘンリエッタを希望する。
無難な立ち位置のところから、後はぶっちゃけ勘だ。

占いはシャーロットが決めて占い先は言わない方がいいな。
いきなり襲撃されることもなかろうが、心配なら3日目にまとめて公開すればよかろう。

処刑もシャーロットに委任が望ましいな。これも処刑先を隠すことでいいことがたっぷりだ。
(178)2006/05/27 04:22:46
農夫 グレンは、もぞもぞと動き出した。
2006/05/27 04:29:19
農夫 グレン
おはよう、村長。

>>173
ネリー寝ぼけてる?
疲れてるんなら、無理しない方がいいよ。

んで青髪兄妹が能力者確定ね。幸先いいじゃん。
(179)2006/05/27 04:31:04
村長 アーノルド
まとめ役については、今さらどうこう言うもんでもなかろ

シャーロット、ナサニエル、お前達で好きに決めなさい。
もうお前達も子供じゃないんだ。父さんは何も言わんぞ。
みたいな感じ

つーか、真面目に話すの飽きてきたんだけど。
(180)2006/05/27 04:33:05
農夫 グレン
>>176ベンジャミン
おっちゃんの提案【自由投票】には反対。
つーか、どういう意図があんの、それ。
食われそうな人ってことは、吊りと襲撃を被せる狙い?
吊り先を伏せるだけなら、纏め役に委任すればいいと思う。
>>177でシャロが言ってる懸念もあるけど、狼は是が非でも守護者を排除したいはずだよね。
その手助けにならないか?
(181)2006/05/27 04:34:13
村長 アーノルドは、農夫 グレンに挨拶した。「宵っ張りだな。あるいはおはよう
2006/05/27 04:34:55
農夫 グレン
あとさ、これはみんなに意見聞きたいんだけど。
狼が一か八かで占い師襲撃に来る恐れがある以上、守護者の吊り回避は認めた方が良くね。
みんなはどう思う?

上記の提案が認められないなら、>>178で村長が言ってる案を俺も推す。
狙いは襲撃の的を減らすことだな。

自分の今日の占い先希望についてはもうちょい考えるわ。
(182)2006/05/27 04:36:52
農夫 グレンは、一応元農夫だしな。朝ははえーんだ。
2006/05/27 04:37:48
村長 アーノルド
>>179
幸先良いと言うか……なにこれ?楽勝じゃね??みたいな

いやいや、いかんいかん。気を抜いてヘラヘラしてたら家族にバカにされる。
ただでさえヒエラルキーが低いんだ、ワシ
(183)2006/05/27 04:38:28
農夫 グレン
>>183
そうだな。
両能力者確定でも、油断して滅んだ村を噂で聞いたことあるしな。
気抜かないで行こうぜ。

…おっと、俺のキャラじゃねーな。
めんどくせー。
(184)2006/05/27 04:46:37
村長 アーノルド
>>182
んー、吊り回避、つーか、非守護CO募って人柱にする手もあるんね。
灰を最速で狭くする、みたいな?

ワシの案と比べると良し悪しだな。人柱作戦はある意味安全策。
ワシの案はもっとアグレッシブね。シャーロットばかり楽しい作戦って気もしてきたが。

つーか、ワシ、寝る。
(185)2006/05/27 04:48:21
村長 アーノルドは、農夫 グレンに水と肥料をやってから、村長宅へ戻っていった。
2006/05/27 04:49:24
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/27 04:50:47
農夫 グレン
>>185
人柱か…。
さすがにそこまでやるのは好みじゃねーんだけど。
うーむ。

俺も言いたいことは言ったし、休むわ。
(186)2006/05/27 04:53:01
農夫 グレンは、村長に感謝した後、*動かなくなった*
2006/05/27 04:54:31
冒険家 ナサニエル
[...はゆっくりと眼を開く]

・・・ん。そうか、ここは・・・

[ソファから起きあがると議事録を手に取った。]
(187)2006/05/27 11:56:14
冒険家 ナサニエル
オッサンも来たようで何より。良かった。

・・・オレとシャーロットが確定したのか。・・・珍しいな。

その点を考えると、ベンジャミンのオッサンはあまり狼側、って感じがしないな。良くも悪くも人間っぽそう。
狼だとしたらCOした方が、まだ長く生きられるだろうし。周りに比べたらあまり喋ってないから初回の吊り対象になると思うしな。だから狼では無さそうだ。
(188)2006/05/27 12:01:34
冒険家 ナサニエル
そういう点で、シャーロットにはベンジャミンのオッサンを除いた7人の中で占い対象を決めて欲しいな。

・・・後、シャーロットは占い先を決めるのは独断で良いと思うぜ。皆の意見を反映するも良し、信じれる人の意見を信じるも良し、だ。そこら辺は任す。

あと、守護者は・・・シャーロット鉄板だ。
シャーロットだけは死なせるな。無理にGJを狙いに行かないでくれよ。

>>178(アーノルド)
その案良いな。流石父さんだ。
・・・やる気無い時はホントやる気無いけど、ここぞという時に力を発揮するからな。頼りになるよ、ホントに。

>>182(グレン)
それは・・・どうだろうな。オレはパスだ。
狂人が潜伏していると分かった以上、吊り回避時にCOして本物の守護者が引っ張り出されるかも知れない。
確かに、一回はシャーロットを護れるがな・・・
そこら辺を考えると、守護者は何処か?と思わせながら襲撃しにくい環境を作った方が良いと思う。
確かにそれも良いと思うんだがなー・・・
(189)2006/05/27 12:12:21
冒険家 ナサニエル
[...はそう言うと、シャーロットがソファに寄りかかって寝ているのに気付く。]

・・・あれ、部屋に戻らなかったのか?

[...はそう言って、シャーロットの寝顔を見て微笑むと、ソファの上に寝かせて毛布を掛けて上げる。
そして、外に*出ていった*。]
(190)2006/05/27 12:14:25
村長の妻 エレノアは、ちょっと覗きにきた。
2006/05/27 12:17:14
村長の妻 エレノア
能力者確定したのね。喜ばしい事だわ。


>>180
早いから、飽きるの。
(191)2006/05/27 12:20:44
村長の妻 エレノア
変ね、アーノルドが他より白く見えるわ。
占い希望は考え直そうかしら。
決定は確定占い師のシャーロットがこっそり、で良いと思うけれど。
(192)2006/05/27 12:25:17
村長の妻 エレノアは、首を傾げつつ出て行った。
2006/05/27 12:25:48
お嬢様 ヘンリエッタは、布団からちょっとだけ顔を出した。
2006/05/27 12:32:05
お嬢様 ヘンリエッタ
狼さん側は全潜伏しましたのね。
確定おめでとうございます、お二方。

>>176
自由投票には反対しますわ。
ちょっと私にはメリットがわかりませんの。
>>177でシャロお姉さまが仰っているように、
投票先がバラバラになった時に狼さんが二票併せてくると危ないと思いますわ。
(193)2006/05/27 12:33:12
お嬢様 ヘンリエッタ
私は守護の行動は本人にお任せになった方がよろしいと思いますの。
周りがどうこう言うのは余り好きではありませんわ。

>>189三段目
占い師が死んだら困るというのは判りますけど、
守護誘導的な発言は良くないと思うんですわ。
(194)2006/05/27 12:34:31
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/27 12:35:06
見習いメイド ネリー
鳩。ベンジャミン、狼の食いそうな人を吊りにしたい理由は何?守護を率先して吊る気?

>ナサ
ベンジャミンがラストで非COしたから、狼じゃないっていうのは、早計だよ。ラストCOで騙りにでたら、まず疑われるよね。余程論議に自信がなけりゃ、信用勝負でも勝てない。遅かれ早かれ吊られる。
そんな分の悪い掛けに出るくらいなら、潜伏した方が利口だと思うよ。あたしがもし狼でラストCOなら、迷わず潜伏するね。
だから、ベンジャミンが狼じゃないっていうのは、早計だよ。

あとね>>173だけど、システムエラーだと思う。COの時霧が濃くて、発言が保留のままだったんだよね。それが今になって確定したらしい。あの時間、落ちてたし。
(195)2006/05/27 12:43:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178の案は悪くないと思いますわ。

まとめ役はどちらの方がおやりになってもよろしいと思いますわ。
せっかくお二人とも確定ましたし、
お二人に意見を聞いてやりたい方にやって頂くと良いのではないかしら?
(196)2006/05/27 12:57:26
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケートはこれから考えますの、と言って布団に潜った。
2006/05/27 13:01:08
お嬢様 ヘンリエッタ
書けましたわ。回答を置いていくんですわ。
[...は、ベッドに潜ったままアンケート用紙を投げた]

■4.今日の占い先
●グレンおじさま。
守護に関する話が気になったのですわ。
おじ様の守護についてのお話は軽いものではありますけれど、でもこうやって守護の話をすることで他の方がさらに守護について深く突っ込んだ発言をする可能性がありますから、それを誘導しようとしたのかしら…なんて考えてしまったのですわ。
現にナサニエルお兄様の>>189三段目の発言がありましたし。
あと、狂人さんが騙らず潜伏していますから、狂人さんに「吊られそうになったら守護CO」と暗に促しているのでは…と。

我ながら考えすぎのような気もしますけど、情報が少ない中で考えるとどうしてもこんな感じになってしまうのですわ。
(197)2006/05/27 14:19:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.気になる灰
・グレンおじさま
理由は■4.の通りなんですわ。

・ベンジャミンおじさま
疑われても吊りを一手無駄にすることが出来るという理由で、狂人でしたら潜伏して能力者を確定させるより騙りに出るのではないかと思いますの。
ですから、おじさまが狂の可能性は薄いと思います。
狼か村人の二択だと思いますわ。

とりあえず現時点ではこんな感じですの。
他に何か気付いたらまた追加するのですわ。
(198)2006/05/27 14:21:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/27 14:27:20
書生 ハーヴェイ
いろいろ進んでますね。

まず、守護COですけど、守護さんにお任せでいいのでは? というか、この発言があった段階で、混乱がおきてしまいそうな。
守護COが騙りだった場合は、本物はどうするんですかね? それ以前に、COされたら、そのひとをどう扱うんでしょうか? 本物とは確定できないですよね。
いずれにせよ、COすることは「少なくともその日のギャンブル占い師食いがおきない(可能性が高い)」ということだけ、であってますか? 翌日の結果次第でまた違う情報が手に入りそうですが、同時に誤情報もありそうな。
>>197とは思わないけど、>>189に同意です。

占い先と吊り先ですけど、どちらも未公表でシャーロット委任でいいと思います。
怖いのが委任ミスでシャーロット吊り指定してしまい、そこに狼側がそろっていれてて誤爆w
委任するなら、絶対に全員が委任する、という状況下でのみ賛同でしょうか。
(199)2006/05/27 16:10:38
書生 ハーヴェイ
もうひとつは、気になる灰ですか。
現時点で気になる灰は……難しいですね。

どうしてもひとり上げろとなるとラッセルですか。
>>139ですが、ベンジャミンがいないので確定とはいえませんよね。それまで「そろわないので順次にするしか」という議論をしていたことを考えると、「そろっていないので確定はしない」は自明の理。
邪推するならば、この発言ができるのは「ベンジャミンが狼であることをわかっている狼」だけ。
無茶いってるとは思いますので、あくまでも「強いてあげるなら」です。
(200)2006/05/27 16:12:05
交易商 ベンジャミン
>>181
  自由投票は撤回するとします。
シャーロット君に委任するのが無難でしょうね。
しかし、「怪しい人物」ではなく「食われそうな人物」を吊るという意見は変わりません。
理由は、
    1. 襲撃と被せて一手稼ぐ (この状態での一手は大きい)
    2. 敵はステルスに自信があるから騙り CO をしなかった、という可能性
の2点です。

  守護神の保護に関して言えば、我々が出来ることはなにも無いでしょう。
「守護神らしき人物」を吊らない、という戦略をとったところで敵は、
「守護神らしき人物」を食うでしょう。守護神の運に期待します。
(201)2006/05/27 16:32:22
村長の娘 シャーロット
ん…真っ暗…。座って寝たからお尻痛い…夢じゃないのね…

 ねぇ、兄さんまとめ役どうしよう?

…え、吊りも占いも私が決めるの?
…これは蟻が巣を作ってた木の洞に指を突っ込んだ時よりも勇気がいるわね。今からドキドキだわ。

お父さん、飴をありがとう。
(202)2006/05/27 16:39:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
28
35
28
16
29
21
46
31
8