人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1471)★コージー鷹だ!★ : エピローグ
村長の妻 エレノアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカの襲撃対象が、酒場の看板娘 ローズマリーに自動決定されました。
村長の妻 エレノアは雑貨屋 レベッカに投票しました
農夫 グレンは雑貨屋 レベッカに投票しました
雑貨屋 レベッカはランダム投票で村長の妻 エレノアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは雑貨屋 レベッカに投票しました
ごくつぶし ミッキーは村長の妻 エレノアに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、2人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、3人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
雑貨屋 レベッカは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
占い師
死亡
jimbo
1/2
0/0
0/0
50%
村長の妻 エレノア
村人
生存
ryu30
1/1
0/0
0/0
100%
---
農夫 グレン
村人
生存
pochi
1/1
0/0
0/0
100%
---
書生 ハーヴェイ
守護者
死亡
alias
2/2
0/0
0/0
100%
雑貨屋 レベッカ
人狼
死亡
oraf
0/0
0/1
0/0
0%
---
修道女 ステラ
村人
死亡
hdmik
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者
生存
mazda
2/3
0/0
0/0
66%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
wombat
1/2
0/1
0/0
33%
ごくつぶし ミッキー
狂人
生存
shigeo
1/2
0/1
0/0
33%
異国人 マンジロー
村人
生存
yappy211
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
セカイシャニハクシュ!
(0)2006/05/22 23:31:33
書生 ハーヴェイ
ハクシュ!
(1)2006/05/22 23:32:44
文学少女 セシリア
お疲れさまです。
そして、みなさんすいません…。
(2)2006/05/22 23:33:35
農夫 グレン
てかローズマリーさん危なかったですね。マンジローさんランダムでローズマリーさんに入ってるし・・・
(3)2006/05/22 23:33:48
書生 ハーヴェイ
セシリアさん、最後まで騙そうとしないでくださいよ〜
ヒヤヒヤしましたよ。
(4)2006/05/22 23:35:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんとだ。
お騒がせマンジローめ。

てか誰?
てか、みんな誰?
(5)2006/05/22 23:36:04
異国人 マンジロー
げげ、すいません。
仕事のメール打ってたら、時間過ぎてた!
もうわからないからローズさんに委任するつもりだったんです。
まぁ、けっかオーライ!
(6)2006/05/22 23:36:04
文学少女 セシリア
〉ハーヴェイさん
だって力が有り余って退屈なんだもん。
やっぱりローズさんか…。
(7)2006/05/22 23:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと最初から読んできます。
てかみんな誰?
(8)2006/05/22 23:37:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、セシリア。
バカダーツだった。

3回目なのに。
(9)2006/05/22 23:39:07
文学少女 セシリア
【わたしは占い師だよー】
(10)2006/05/22 23:39:55
雑貨屋 レベッカ
ははは!
今日は全く時間が取れなかったよ。ホントに!
仕事終わったの15分前だもんね。まぁ結果は変わんなかったと思うけど、同じ吊られるにしても、もうちょっと山が作れたかもしれなかったすいません!
でもさすがに一日目のミスはつらかったね。
みなさん、ありがとうございました。
特にミッキーさんには感謝!!
(11)2006/05/22 23:40:57
文学少女 セシリア
ログなんていいっすよ。おれなんか最初っから全部読めてるし。。。
(12)2006/05/22 23:41:42
文学少女 セシリア
あ、レベッカさん。お疲れさまです。そしてほんとにごめんなさいm(__)m。どなたか分かりませんが…。
(13)2006/05/22 23:44:18
雑貨屋 レベッカ
誰だかアナグラムすりゃわかるよ
(14)2006/05/22 23:55:48
書生 ハーヴェイ
いや〜、ローズマリーさんの推理冴え渡ってましたね。
正体知ってショックです。
(15)2006/05/22 23:55:54
異国人 マンジロー
いまログを見てみましたよ
いやー独り言ってこう使うんだ。
全然わからなかった。
ということで、場を乱してすいませんでした。
(16)2006/05/23 00:06:27
村長 アーノルド
お疲れさまです。
村人勝利ですね!

ほんとローズマリーさんにはびっくりです。私ももっと長生きしたかったー。
(17)2006/05/23 00:07:24
書生 ハーヴェイ
>>16
こちらこそ、すいません。
死んだ勢いで言いたい放題してしまいました。
(18)2006/05/23 00:09:01
村長 アーノルド
あとしょっぱなミスってすいません!
(19)2006/05/23 00:11:03
文学少女 セシリア
アーノルドって、、、だったの???全く気付かなかった…。中目での予想をそのまま信じてたよ。
(20)2006/05/23 00:12:30
農夫 グレン
お疲れ様でした。
初めてでしたけど楽しかったです。

ミッキーさんに人狼だと思われてたのはビックリしました。
(21)2006/05/23 00:12:49
村長 アーノルド
いやーセシリアさんのおかげで救われました。
ありがとうございます〜。
(22)2006/05/23 00:16:20
文学少女 セシリア
…。
【アーノルドは人狼だったよ】
(23)2006/05/23 00:20:09
文学少女 セシリア
あ!!レベッカさんが誰だか分かりました。。。ほんとにごめんなさい(>_<)。
(24)2006/05/23 00:24:02
ごくつぶし ミッキー
くやすぃ。
残念でしたねー、レベッカさんにセシリアさん。

特にセシリアさん、会話センスがあってよろしい。誰なんだろ。

卍野郎。
そのあれはあれだぞ、おい。
(25)2006/05/23 00:29:22
雑貨屋 レベッカ
たのむよ!セシリア!
チョンボはダーツだけにしてくれ!!
でも、おもろかったけどね。
ハーヴェイ=守護者の読みまではいけたんだけどね。
ローズ食うまで待ってくんなかった。
・・・・当たり前か!
(26)2006/05/23 00:32:01
村長の妻 エレノア
みなさん、お疲れ様でした。ローズマリーさんて凄い人だなぁって思ってたけど、誰だったかは想像してた通りの人でした!でも他は誰一人としてわかりません。。。てか、私とはその人自体お知り合いじゃない方もいるんじゃないかなぁ。
(27)2006/05/23 00:33:51
ごくつぶし ミッキーは、夜食を食べ続けている。
2006/05/23 00:33:55
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキー自白を促した
2006/05/23 00:36:46
文学少女 セシリア
〉レベッカさん
ほんとダーツだけで十分ですよね。。。ずっと暇だったし。

ミッキーさんにも怒られそうだ(>_<)。
(28)2006/05/23 00:39:56
雑貨屋 レベッカ
今、読み返してみるとホント今日(月曜)に時間がなかったのは致命的だったな。
草葉の影の応援団をもう少し楽しませられたのにな!
(29)2006/05/23 00:45:58
酒場の看板娘 ローズマリー
いやあ、読み応えあるね。
1時間かかった。

では、紹介もかねて
皆さんにコメントを。
(30)2006/05/23 00:47:24
酒場の看板娘 ローズマリー
まず村長アーノルド。
ゲーム中は、マジで誰だかわかんなかった。

実はとなりで働いてる、新人子ちゃんだったとは。
ずっとレベッカだと思ってたのに。

最年少にしてこのセリフ>>1:76は見事でした。
でもさすがにあのとき>>2:8は素だったね。
(31)2006/05/23 00:52:06
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさん。
大ベテラン設計補助Sさんの後任、Gさん。
渋谷勤務なので、あまり会うことはないですね。
ていうか、Sさんの送別会で1度あっただけですね。

人数合わせに無理やり付き合ってもらったのに、
毎日参加してくれて感謝です。お疲れ様でした。
(32)2006/05/23 00:54:30
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン。

マジ誰だかわからん。
誰?
(33)2006/05/23 00:55:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ。

>>0:24の下のアクション「CL決勝に備えて睡眠」で、間違いなくKさんですね。
我々にとってはお客さんの立場の仕事をされている方です。

次回は是非、敵同士で会いたいね。
(34)2006/05/23 00:59:08
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ。

ずっとうちの新人だと思ってたら。。。
オレの高校の同級生で、ダーツ仲間の軍曹でした。

>>1:74 を見逃していた。こりゃ軍曹のセリフだ。
うちの新人子ちゃんのわけないや。
(35)2006/05/23 01:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ。

この方も、やや無理やり人数合わせで参加いただきましたが、3日目にサドンデス。

我らが庶務担当、Hさんでした。
おつかれさま。
(36)2006/05/23 01:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア。

絶対初めての人だと思ったら、3回目のTくんか。
でも、このチョンボなかったら
推理のきっかけがなかったからね。
我々の村には、ちょうどいい事件だったかもね。
(37)2006/05/23 01:05:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー

我々にこのゲームを紹介してくれた
イケメンshigeoくん。
今回ツラかったね。
ほんとにお疲れ様でした。
(38)2006/05/23 01:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー

これもわからん。
shigeo友人のポッター氏?
(39)2006/05/23 01:07:49
異国人 マンジロー
イエス、アイアム
みなさん、おつかれさまでしたー
(40)2006/05/23 01:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
今回、能力者の能力が発揮できなかったね。

占い師は、ほぼ確定黒のセシリアに黒判定しただけ。
霊能者は、ほぼ確定黒のセシリアに黒判定しただけ。
守護者は、守護0で死亡。

まあ確定能力者は、何を言っても疑われないので、
ストレスたまりません。
shigeoくん、お疲れ様でした。
(41)2006/05/23 01:12:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あ。てことは消去法で、
グレンは、大森のダーツ狂人、B型さんですね!
全然わかんなかった。
ていうか、村に一番乗りしてるし。
(42)2006/05/23 01:26:17
酒場の看板娘 ローズマリー
B型さんに指摘された、「セシリア」を「セリシア」と言ってる人がいるっての、使わせてもらいました。>>3:37

>>1:87でアーノルドが、>>2:46でミッキーが、
2日目のメモでマンジローが
それぞれ、セシリアのことをセリシアと言ってます。

が、一番ひどいのは、オレの>>2:70でした。
誰やねん?
(43)2006/05/23 01:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで、もしよかったら
このメンバーで飲みにでも行きましょう。

あと更新時間を間違えたセシリアくん。
更新時間、遅くしてっていったのはキミですぜ。
というわけで、たまったポイントで
パスワード村作ってね。
(44)2006/05/23 02:14:48
文学少女 セシリア
力が有り余っているので、再戦をお願いいたします。もう一度参加して頂ける方、ここで意思表明して下さい。書き込みは本日23:30まで可能です。バカセシリアのために、お願いします。
(45)2006/05/23 08:44:20
ごくつぶし ミッキー
ローズマリーさんとマンジローきたねー!
私生活での攻防キタネー!

ローズさんは私生活で「ローズマリーの発言、あれ凄いね!平日よく時間あるよね」とか発言するし。

卍野郎は・・・。ちくしょう。
この件、お酒の席でのみ会話しましょう。

>>45 適当に参加でいいっすよ。
セシリア=Tくん。。。
Tって誰だろ。
TKDくんかな?
ボクミッキー。
(46)2006/05/23 09:03:10
修道女 ステラ
今更ながら登場。
ごめなさ〜い。
週末全然時間がなくて突然死しました。
だったら最初から参加するなって?!
許してぇ。
(47)2006/05/23 09:58:52
異国人 マンジロー
ミッキーは完全に「ボアナ」ですよ。
僕の田舎だと「この〜ばかちんが〜」って感じですね。
ねぇ、TKD君

なんか、終盤でやっとコツつかめたので、
再戦希望です。
仕事もやっとあいたので、積極的に参加しまっす!
(48)2006/05/23 10:06:22
ごくつぶし ミッキー
前言撤回、さすがに疲れたし飽きたので一回休みます。一度も死んだことがないので毎回疲れる。。。

違うルールで又今度やろうね。

ステラさんドンマイ。
女の人は何をやっても許されると言っていた。
ミッキーが。
(49)2006/05/23 11:28:07
酒場の看板娘 ローズマリー
こちら、いつでも参加OK。

ミッキーはグレちゃった?
(50)2006/05/23 11:37:42
書生 ハーヴェイ
不完全燃焼なんで再戦希望します。
次は最終日まで生き残りたい。
(51)2006/05/23 12:00:16
ごくつぶし ミッキー
ローズさんへ
いやあ、飽きやすいだけです。
違うルールでいつかやりたいですね。妖魔あり、CO禁止、とかで。

ちなみに人狼カードゲーム買いました。
(52)2006/05/23 14:00:23
農夫 グレン
遅くなりました。おらもやりたい!ちょっとコツ掴みましたぞ。
(53)2006/05/23 17:06:38
農夫 グレン
ちなみに一番に入った理由はローズマリーさんに「早く入って」と2回催促受けたからです。
(54)2006/05/23 17:11:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary