人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1470)蜃気楼の村 : 4日目 (1)
農夫 グレンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは語り部 デボラに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは語り部 デボラに投票しました
のんだくれ ケネスは語り部 デボラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、4人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
鍛冶屋 ゴードンはのんだくれ ケネスを護衛している……
鍛冶屋 ゴードンはのんだくれ ケネスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の5名。
ごくつぶし ミッキー
お、おはようなんだな。

め、めだたいんだな!
(0)2006/05/27 14:03:00
農夫 グレン
うわっちゃ〜!守護者健在だよw
さぁて どうしようかな〜?
(*0)2006/05/27 14:03:28
酒場の主人 フレディ
む!?GJ??
2006/05/27 14:04:06
ごくつぶし ミッキー
さて、占い結果にドキドキなんだな。
(1)2006/05/27 14:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者GJ!
きゃー素敵よぉぉ!!!
アタシ視点では詰み確定ね。

そして【ミッキーくんは人間だったわ】

疑ってごめんねぇ(えへへ)
(2)2006/05/27 14:04:50
ごくつぶし ミッキー
村人が奇数になって、かなり余裕がでたんだな。
(3)2006/05/27 14:05:07
鍛冶屋 ゴードン
ミッキーを占ってるということで、たぶんもうCOしても良いと判断。
私は守護者で、ケネスを警護して成功しました。
(4)2006/05/27 14:05:21
農夫 グレン
守護者GJ!ですよね?
デボラばあさん ご冥福をお祈りいたします
(5)2006/05/27 14:05:49
鍛冶屋 ゴードン
と言うわけで、マリーさん真だとすれば、グレンさんの人狼が確定ですよね?
(6)2006/05/27 14:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、初日の勘の良さはどこに行ったのかしら、アタシ…(ガク)

しっかし、この時間で更新直前に霧に巻き込まれるとは思わなかったわぁ。あー焦った。
(7)2006/05/27 14:06:23
農夫 グレン
失敗 てへ
う〜ん ステラさんごめんなさい(>_<)
(*1)2006/05/27 14:06:33
ごくつぶし ミッキー
>>2
>>3:139の疑いはもっともなんだな。気にしないんだな。
(8)2006/05/27 14:06:54
農夫 グレン
ここから巻き返しの方法はある?
マリー視点で積みとかいってるし
ゴードンも守護者COしちゃったしw
(*2)2006/05/27 14:08:33
ごくつぶし ミッキー
【私は守護者ではありません】
(9)2006/05/27 14:08:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさん、偉いっ!
一応、守護者対抗COを待つけど。。。

グレン、あなたが狼、よね?
(10)2006/05/27 14:09:22
酒場の主人 フレディ
ローズ真占!?
おもいっきり推理、間違ってたかorz
2006/05/27 14:09:27
酒場の主人 フレディ
よかった!僕は死んでて良かった!w
2006/05/27 14:10:11
農夫 グレン
守護者COしてみようかな?どうなる??
(*3)2006/05/27 14:10:37
ごくつぶし ミッキー
>>4
ケ、ケネスさんを守護する理由が分からないんだな・・・半白だから?
ローズさんがもし食われてたら・・・

ケネスさん、グレンさんが対抗COするかどうかに注目なんだな。
(11)2006/05/27 14:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
そう言ってくれるとありがたいわぁ。

さて、全員の守護者CO非COを待つわねぇ。
(12)2006/05/27 14:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
いやいや、順当よぉ♪
2006/05/27 14:12:08
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
き、霧が・・・
晴れたら私に狼疑惑が・・・
とかいってみるw
(*4)2006/05/27 14:15:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、舞い上がってて言うの忘れてた(汗)

デボラおばあちゃん、お疲れ様でした♪
(13)2006/05/27 14:16:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、浮かれてて保留時間を60秒にしたままだわ(笑)
2006/05/27 14:16:27
農夫 グレン
き、霧が・・・
晴れたら私に狼疑惑が・・・?
(14)2006/05/27 14:16:28
鍛冶屋 ゴードン
>>11
ケネスさんを守護した理由は、>>3:120の通りです。
万一ミッキーさんが狼だったとしても、ケネスさんさえ護衛しておけば人狼勝ち確定はないことと、
グレンさんの発言で、守護者が居ればマリーさん警護に行く空気になっていたので逆にマリーさん警護の必要が無いと判断したことが理由です。

ある意味博打ですけどね・・・

マリーさん真じゃなかったらorzだが。
(15)2006/05/27 14:18:00
農夫 グレン
ゴードンきらいだ( > <;)
(*5)2006/05/27 14:19:35
ごくつぶし ミッキー
>>15
せ、説明ありがとうなんだな。よくわかったんだな。
バクチだったけど成功した、ってことなんだな。
(16)2006/05/27 14:21:24
農夫 グレン
ちょっと!!ゴードンさんが守護者って?
【私が守護者です!】
(17)2006/05/27 14:22:13
農夫 グレン
言っててむなしい>< 守護者COw
(*6)2006/05/27 14:22:24
農夫 グレン
でも確かにマリーの視点からすれば3:2なのでどちらにしても村人の勝ちですよね。
(18)2006/05/27 14:23:43
酒場の主人 フレディ
んー?しばし様子を見てみよう。
なんだかまだ一波乱有るかな?
2006/05/27 14:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17 グレン
護衛対象は誰だったのかしらぁ?

でもね、対抗出た時点でどっちかは狼。
そして吊り回数は残り2回。

なので、誰視点でも詰みと見ていいとおもうんだけど、どうかしら?
(アタシ狼、偽守護が狂人とでも言わない限り)
アタシ狂人でも詰み決定よ。
(19)2006/05/27 14:27:27
ごくつぶし ミッキー
>>17
だ、誰をどんな理由で守護したのか教えて欲しいんだな。
(20)2006/05/27 14:27:30
修道女 ステラ
あ、いきなり、状況が動きましたね。

お疲れ様です。デボラさん。

今の皆様の議論の感じだと、ローズさん真なら、グレンさん人狼確定。
デボラさん真ならどうなるかわかりませんが、でも、これまでの議論だと、ローズさん真確定ですか…。
2006/05/27 14:27:42
農夫 グレン
っキショー!ww ゴードンにしてやられた!
くやしー!!
(*7)2006/05/27 14:27:57
酒場の主人 フレディ
こんにちはー。ステラさん。
そしてお疲れ様です。デボラさん。
2006/05/27 14:31:13
修道女 ステラ
>フレディさん
昨日のネタバレの件ですが、エピでということにします。
そちらのほうが、フレディさんが推理とかも楽しめそうですから。
でも、要望があればお答えしますわ。
2006/05/27 14:32:09
農夫 グレン
もちろんケネス守護ですよ
理由はゴードン>>120と被るけど・・・
(21)2006/05/27 14:33:32
鍛冶屋 ゴードン
グレンさんの対抗COが来たことで、俺視点からも村人勝利が確定ってことか。

>>17
マリー警護を主張していた>>3:104との整合性を説明してほしい。

今日は、
▼グレン
●俺
を希望。

万一俺が黒でも、村人勝利は確定のはずだ。
(22)2006/05/27 14:33:49
農夫 グレン
そ!そうかぁ 守護者COしなければ・・・?
マリーを狼にしむける事も出来たのか
いやぁ 焦って失敗しちゃったw
(*8)2006/05/27 14:34:44
ごくつぶし ミッキー
>>19
ロ、ローズさん狼、偽守護狂人はないと思うんだな。
そ、それなら僕に黒出してと思うんだな。

吊りはし、守護ローラーでいいと思うけれど、
今日狼を外してしまうと、さ、最悪ランダム勝負になってしまうんだな。
(ローズさん狂だった場合)

守護の真贋を見て、村人の吊りを統一したいんだな。
(23)2006/05/27 14:35:07
農夫 グレン
ほんと 最後で爪を誤ったよ ステラごめん
敵討ちは出来なかった・・・w
(*9)2006/05/27 14:35:43
酒場の主人 フレディ
エピまで残り日数ももうほとんど無いと思いますので、ネタバレ無しで了解です。

しばしグレンの出方を見てみます。

どっちにしても村勝利は間違い無しかな。
2006/05/27 14:35:48
酒場の主人 フレディ
ん?ランダム?
2006/05/27 14:37:20
農夫 グレン
出て行く前に言い訳CO!w
えと 自分今回で2回目なんですけど前回はPC故障で何もしないまま突然死しちゃって、今回村人指定し忘れて狼に!!orz
見た時は生きた心地がしませんでしたw
さらに初っぱなでマリーさんの占い!もうね 負け負けw
でも でも おいら 頑張ったでしょ?ね?ねっ?ww
(*10)2006/05/27 14:38:58
農夫 グレン
もう狼COしてもいいよね?
(*11)2006/05/27 14:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23 ミッキーくん
今日の吊りを間違った場合、アタシ狂人だと明日はランダムじゃなくて狼側勝利決定よん。
でも、ないから安心してね♪
(GJ以降の浮かれっぷりを見てもらえれば納得してもらえると思うんだけど)
(24)2006/05/27 14:40:43
農夫 グレン
いや ミッキーが言ってる事を考えるか?
(*12)2006/05/27 14:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
でね、アタシは、残念ながらグレンが狼だと思ってるわ…
理由はゴードンさんが狼に見えないこともあるし、守護本人から>>3:62の発想は出ないわよぅ。
(25)2006/05/27 14:42:06
酒場の主人 フレディ
内訳を「狼狂灰灰灰」とした場合、
間違って真守護者のほうを吊ってしまうと、
明日は「狼狂灰」・・・?
2006/05/27 14:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
よって、

▼グレン
●ゴードン

で、コミット済。
(26)2006/05/27 14:42:56
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
>>25に納得なんだな。

同じくコミットするんだな。
(27)2006/05/27 14:44:35
農夫 グレン
こうなると狼(ゴードン)、狂人(マリー)の線を考えなくてはいけない?考えて来ます。
(28)2006/05/27 14:45:01
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンが狼でも、アタシの想いは変わらないけれど。。。

ステラさんとピンクな世界を作っていて、アタシをもてあそんだんだったら、泣くわ。
(29)2006/05/27 14:47:13
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー

…なんてね。
(30)2006/05/27 14:47:49
酒場の主人 フレディ
>>25のローズの意見は最もだ。
グレンは苦しくなってきましたね。
2006/05/27 14:48:20
酒場の看板娘 ローズマリー
いってらっしゃい、グレン。
コミットは済ませてあるけど、急がないわ。
ケネスさんも来ないしね。
(31)2006/05/27 14:48:34
農夫 グレン
ミッキー決断はやっ!w
そしてマリーさん 激しくご免なさい!!!!w
(*13)2006/05/27 14:48:46
ごくつぶし ミッキー
>>2
い、一応、考えてみたんだな。

でも、>>3:62が決め手なんだな。
(2006/05/27 14:49:30、ごくつぶし ミッキーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
>>28
い、一応、考えてみたんだな。
でも、>>3:62が決め手なんだな。

もう、いかんともしがたいんだな。
(32)2006/05/27 14:50:04
農夫 グレン
え〜と 今置かれてる状況確認!
マリーからは積み決定
ゴードンからも積み決定
ミッキーは状況確認からマリーに賛成
ケネスは・・不確定占のマリーから白を貰っただけ。
この状況でこちらの味方になるのは可能性は低くても0じゃないのはケネスとミッキー!よし 頑張れ おいらっ!
まだ捨てたもんじゃないぞ?
(*14)2006/05/27 14:53:13
ごくつぶし ミッキー
ケ、ケネスさんはこれまでの例だと
・14:00〜18:00前後 もしくは
・22:00〜24:00前後 にいらっしゃるようなんだな。
後者の方がメインっぽいんだな。
(33)2006/05/27 14:54:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
浮かれすぎてて間違ってるわね(苦笑)
アタシ狂人なら詰みじゃなかったわ。

今日は土曜日だから、ケネスさんが来る時間はいつもと違うかもね。
適当に様子を見に来るわねぇ。
(34)2006/05/27 15:00:34
鍛冶屋 ゴードン
一応▼グレンでコミットしておいた。
(35)2006/05/27 15:02:00
酒場の主人 フレディ
グレンは>>3:62に対して、きちんと納得のいく説明ができるかどうか・・・。

グレンは白印象だったのですが、わからないもんですね。
2006/05/27 15:07:14
農夫 グレン
う〜ん こんなとき一人はつらい><
(*15)2006/05/27 15:12:17
鍛冶屋 ゴードン
あー 良かったー
本当にグレンさんが狼だったとは。

このまま行けば吊られずにすむ・・・吊らないで〜
2006/05/27 15:34:42
農夫 グレン
あ〜頭から湯気がぁ〜!!!
(*16)2006/05/27 15:44:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん、来ないわねぇ。。。
2006/05/27 16:22:36
農夫 グレン
まずはミッキーへの返事(もう一度考え直してほしい)
ゴードン(狼)、マリー(狂)だと今日の私(グレン)吊りで負けてしまいます。ミッキーとケネスが頼りです。
ミッキーが私に疑念を抱いてる点の>>3:62は自分だったらどう生き残るか?と思って考えてた事でもあったし。つまり守護者は潜伏するはずと言うセオリーを逆手に取った狂騙りですね。メリットは書いてある通りです。で、自分がその方法を使わなくても他に狂っぽい人がいたら、逆にそれを匂わす事で、狼がデボラの事を狂騙の守護者だと考えてくれたら逆に自分は潜伏し続け襲撃されにくくなるかと思って。そうすれば守護も長く出来るし。
(36)2006/05/27 16:35:51
語り部 デボラ
足引っ張って御免なさい
2006/05/27 16:38:24
農夫 グレン
再考:デボ真霊、ラセ狼、コネ真占、ゴードン狼(仮)、マリー狂(仮)ですよね?デボ霊があまり発言しなかったのもあって、あまりにもマリーの占を信じてデボ狂と思ってましたが、こうなると?デボ真霊はラセ狼、コネ占感知したのでCO。ゴードン狼は時間が合わなくて来れず、そこへマリー狂が占騙CO。これは>>3:8の理由から。ステラを黒出ししたのは、まぁこれは狼を指定出来れば良かったのだが(理由は次)実際は誰でも良くて、(理由)黒指定された人のその後の反応をみて狼っぽかったら自分が吊られる様にすればその狼は白印象だし、村人っぽければそのまま吊るしに持って行く。もちろん、その場合は霊が白出しするが、互いに真確してない以上信じる人次第となる。その後はステラとの会話の中から狼の真偽をさぐる。その後戻って来たゴードン狼は潜伏が得策と考える。マリー狂は結局ステラを村人と判断し(ひょっとしたらゴードンに狼を見いだした?)そのままステラ吊り。ここで占としての信頼を勝ち得てそれ以降はマリー占の流れで進行して行くのだけど、デボラばあさんの発言の少なさもあって益々傾倒して行く。
(37)2006/05/27 16:39:07
農夫 グレン
さてどう反応が帰ってくるか?
ちょっと離席するのでまずはここまで〜♪
(*17)2006/05/27 16:41:21
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、頑張ってるわね。。。
2006/05/27 16:47:24
ごくつぶし ミッキー
た、ただいまなんだな。
み、見せてもらったんだな。

>>36
真守護としてはリスクの高い作戦なんだな。ただでさえ突然死2人で混乱している村において、村人側で騙ろうと考える人はいないんじゃないかな。
(38)2006/05/27 17:21:56
ごくつぶし ミッキー
>>3:104で守護先指定しているのも、真守護としては不自然なんだな。狼に読まれないよう、ことに気をつけるはずなんだな。

で論理的な推理を展開していた、グレンさん程の人が、うっかりするとも思えないんだな。ゴードンさんの言うように、護衛先を固定させ、ケネスさんを食べようとした、という線の方がスッキリするんだな。
(39)2006/05/27 17:25:18
ごくつぶし ミッキー
あとは今日のお二人の守護COのタイミング、内容を比べると、ゴードンさんの方がしっかりしてるんだな。事前にCOのタイミングや内容、COすべきシチュエーションについて脳内でシミュレートしていたんじゃないかと感じたンだな。

仮にゴードンさんが狼で、偽守護COを計画していたとは思えないんだな。「GJしたからこそ」自信満々にスッと出てきたんだな。

狼にしてみればGJ予定外のショックだったはずで、そこから瞬時に理論構築して騙るのはとても難しいと思うんだな。
(40)2006/05/27 17:31:11
ごくつぶし ミッキー
何度か、か、書き直しているうちに、「てにをは」がかなり怪しい文章になったんだな・・

今更ながら、読みにくくてごめんなんだな・・・
(41)2006/05/27 17:33:40
ごくつぶし ミッキー
▼グレンさんでコミットしたんだな。

突然死がいても、投票先は変えないように設定するんだな。
(42)2006/05/27 17:35:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスはまだ来ていないわねぇ。

ミッキーくんが指摘してる箇所についてはもう言わなくていいわね。

アタシからは、そうねぇ、今日になって急にアタシ真から狂人予想になったのは不思議ね、と言っておくわね。
アタシ真を信じるなら、今日グレン吊りでも問題ないはずよ、ね。。。
(43)2006/05/27 17:58:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、そっと目を伏せた。
2006/05/27 17:59:28
酒場の看板娘 ローズマリー
また、後で来るわね。
(44)2006/05/27 18:00:17
農夫 グレン
あぁ 既にミッキーの返事が・・・
グレン=狼の印象が強いのは判りますがまだ続きがあるので
そして、一度じっくり考えるミッキーになった時の様に全てのしがらみを捨てて新しい気持ちでまず、私の再考を見て下さい。そして純粋にその内容にたいしてのミッキーの考えを知りたいです。これはこの後くるであろうケネスにも同様のお願いです。
続き
後は全ての人間に白出して行けば、村人の信頼を得るのは簡単。狼に当ったら、狼から狂確定。そしてフレディ襲撃の理由は>>3:114(それ以外にもゴードンを狼と見た場合の疑問点あり)。で、ここでデボラ真霊だと>>3:83がどんぴしゃりと言う事になるのだけど。そして私は色んなパターンを提示する事を心がけて考察を重ねてきたつもりでしたが、>>3:115でゴードンさんにも突っ込まれてますけど>>3:104の発言を言質の取られたと。あくまでこの時点ではマリーさんを信じていて、その返事だったので不注意でしたがその釈明と言うか言い訳は>>3:118にもある通りです。この時点ではグレン、ゴードン、ミッキーのだれがあの発言をしてもグレーですからあまり意味がありません。
(45)2006/05/27 18:03:35
農夫 グレン
うぅっ 嘘の再考ってつらい
神様!!私が何をしたと言うのですか?
こんな試練をあたえて!!
う〜ん判っていたけど ミッキー固いなぁw
まぁマリーとゴードンは仲間にならないけど
後はケネスかぁ〜 せめてケネスがこちらに傾いて
一緒にミッキーの説得に当たってくれたら・・・
と言うのは虫がよすぎるか??
(*18)2006/05/27 18:09:30
農夫 グレン
そして>>43下act!! orz
そ、それは どういう意味っ!!!
。・°°・(;>_<;)・°°・。  w
(*19)2006/05/27 18:16:46
酒場の主人 フレディ
>>3:62への疑惑は要するに、

真守護者がわざわざ
「狂っぽいデボラは実は守護者なのでは?」って考察をするかどうか。

守護者予想を述べること自体が微妙なのだが、
「僕は守護者じゃありませんよー」というブラフとも解釈できる。

ただ、読んでると普通に素の発言のように感じてしまいます・・・
2006/05/27 18:22:53
鍛冶屋 ゴードン
>>45
そうそう、あの時点では誰があの発言をしてもグレーなんだ。実際、何しゃべって良いか迷って、一生懸命守護先を悩んでたよ。

で、>>3:104に突然それまで殆ど話題にでなかった「守護者」の護衛先まで含めた具体的なスケジュールが提示されたことに、「守護者である俺は」違和感を感じたんだ。で、>>120の考えに基づいてケネスを護衛した。

>>21の時点で「>>3:115のマリー守護はブラフだった」とでも宣言出来ていれば、もう少し状況は変わっていたかも知れないね。
(46)2006/05/27 18:29:45
鍛冶屋 ゴードン
<訂正>
>>21の時点で「>>3:104のマリー守護はブラフだった」とでも宣言出来ていれば、もう少し状況は変わっていたかも知れないね。
(47)2006/05/27 18:30:52
酒場の主人 フレディ
ふむ。あとは様子を見守るとしましょう。
2006/05/27 18:35:56
農夫 グレン
そして〜4日目にかけてのやりとりですが私が言った>>3:104はそっくりそのままゴードン狼が持っててもいいシナリオな訳です。もちろんミッキーでも同じですけど。そして>>3:115でのグレン>狼への誘導?それはゴードンでもミッキーでも変わらないのにそこを(あえて?)説明せずにグレン=狼の印象を持たせようとしている。白だったらごめんとは言ってますが・・。

ケネスとミッキーに重ねてお願い。マリーとゴードンは私の説明に疑問を投げかけてくるのは当然なので、グレンのチェックを入れて周りの情報を入れないでまず、私の説明を見てください。その上で疑問があれば他の人の発言も合わせて考えて下さい。
(48)2006/05/27 18:49:56
農夫 グレン
そして続きの考察メモ
そして守護者GJ後に>>4の守護者CO?マリー狂がミッキーに白を出すのは当然として、なぜそこでCOするのか?この時点ではっきりしてるのは村人視点からは白出しされたケネス、ミッキー(この二人は自分視点で)から見たら、マリーは(限りなく占に見えるがコレまでの説明を考えると)灰、グレン、ゴードンも灰のままのはず。そして灰のグレン(とゴードン)から見たら、マリー灰、ケネス、ミッキーも灰、ゴードン(グレン)も灰のはず。
(*20)2006/05/27 18:50:15
農夫 グレン
でもゴードン狼だと、マリー狂、ケネス、ミッキー、グレンの3人は白となります。ここで守護者COの意図は?このまま村人を演じ続けた場合、ケネス、ミッキーは白でマリーを占と思ってるので、グレン、ゴードン吊りで負ける。そこで、守護者CO。自分の白印象を強くして、グレン吊りと、ミッキーかケネスを襲撃。次の日あれ?まだ終わらない?残りはマリー狂、ゴードン狼、村人の3人。村人を吊れれば勝ち。と考えた?
そして守護者の視点からすれば、全て灰の状態の中でどうすれば勝てるか考える。自分からGJCOするか?狼はどうでるか考える。
(*21)2006/05/27 18:50:25
農夫 グレン
ここで、また離席しま〜す やれやれw
(*22)2006/05/27 18:51:05
農夫 グレン
続きはまだありますが 少し席をはずします
(49)2006/05/27 18:52:26
鍛冶屋 ゴードン
グレンさんすごいな・・・
俺同じ立場だったら心折れてるとこだよこれorz

どれだけ劣勢になっても、諦めずにこれだけ意見が出せるのって正直尊敬。
今後の村人ライフの糧にさせて頂きます>>グレンさん
2006/05/27 19:08:11
鍛冶屋 ゴードン
>>48
>>3:115でグレンさんが狼だと指摘したのは、>>3:104の発言が明らかに護衛先を誘導していると判断したから。
確かにシナリオ自体は灰全員に共通したものだが、それを実現させようとしたのはグレンさんだけだよな。

もし同じ内容の発言をミッキーさんがしていればミッキーさんを狼だと疑っただろうし、もし俺が狼なら、俺が同じ発言をしたかもしれない。
ケネス襲撃失敗のリスクを回避して、人狼勝利を確定させるために、な。
(50)2006/05/27 19:45:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ってきた。
2006/05/27 20:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…ケネスさんはまだ、ね。

じゃあ、ゴードンさんに質問でもしてみようかしら。
ゴードンさん視点では、アタシ真は確定情報ではないわよね?
狂人の可能性は考えていないのかしら?
今日ゴードンさんが先に吊られることになったらどうする?
(51)2006/05/27 20:48:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日も墓下にワインをお供えした。
2006/05/27 20:58:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワイングラスを傾けながら、物思いに耽っている。。。
2006/05/27 20:59:29
農夫 グレン
ただいま戻りました ケネスはまだですか?
続きです
そして守護者GJ後に>>4の守護者CO?マリー狂がミッキーに白を出すのは当然として、なぜそこでCOするのか?この時点ではっきりしてるのは村人視点からは白出しされたケネス、ミッキー(この二人は自分視点で)から見たら、マリーは(限りなく占に見えるがコレまでの説明を考えると)灰、グレン、ゴードンも灰のままのはず。そして灰のグレン(とゴードン)から見たら、マリー灰、ケネス、ミッキーも灰、ゴードン(グレン)も灰のはず。
これを押さえた上で、論の途中ですが時間の関係でミッキーとケネスが見れないと困るので先に結論を書いておきます。論内容はまたあとで書きます。
(52)2006/05/27 21:01:27
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2006/05/27 21:02:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに気付いて、静かに微笑んだ。
2006/05/27 21:16:01
農夫 グレン
>>36で私を吊ると負けますと言った理由。私:ゴードンの黒印象は9:1くらいでしょうか?ですがあくまで印象で確定ではないはずです。で私を吊ると9の確立で村の勝ちですが万が一1のほうだと、二人のうちどちらかが襲撃されます。そして残りは狂、狼、村人となり村の負けです。これは確立が低いとはいえ賭けです。
逆にゴードンを吊った場合、確立は悪いですが1の確立で村の勝ちです。ゴードンが狼じゃなかった場合、つまり9の方は、私守護者視点では今日の襲撃対象は私で間違いないはずですから、残りはマリー、ミッキー、ケネスです。こうなればミッキーとケネスが白としての考え、マリーを吊れば村の勝ちです。
万が一狼がこの状況を招かないように二人のうちどちらかを襲撃したなら、マリー、私グレン、村(ミッキーかケネスのどちらか)となり、この場合、村人から見てより信じられるほうに委任すれば勝てます。もちろん私は全力で狼の尻尾を探しますし、狼は村をだまそうとしますから、その発言の中から、より信じられるほうを選べばいいのです。
(53)2006/05/27 21:23:12
農夫 グレン
つまりゴードン吊りのほうがまだまだ村人に有利になると思うのです。これが今日私を吊ると負けるといった理由、そして打開策です。私を吊ったら村は負け、私が襲撃されたら村の勝ち、私が残った時は真の村人の判断による。こう言うことです。この打開策は納得いくものだと思いますけど?
で、論の内容の続きにうつります。
(54)2006/05/27 21:24:42
農夫 グレン
でもゴードン狼だと、マリー狂、ケネス、ミッキー、グレンの3人は白となります。ここで守護者COの意図は?このまま村人を演じ続けた場合、ケネス、ミッキーは白でマリーを占と思ってるので、グレン、ゴードン吊りで負ける。そこで、守護者CO。自分の白印象を強くして、グレン吊りと、ミッキーかケネスを襲撃。次の日あれ?まだ終わらない?残りはマリー狂、ゴードン狼、村人の3人。村人を吊れれば勝ち。と考えた?
これは>>53の私を吊った場合にあるとおりです。
そして守護者の視点からすれば、全て灰の状態の中でどうすれば勝てるか考える。
(55)2006/05/27 21:32:04
農夫 グレンは、すみませんがどなたか飴をいただけませんか?
2006/05/27 21:33:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/27 21:34:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに、さっき上げるつもりだったのにうっかりしてたわ。
2006/05/27 21:35:21
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/05/27 21:44:46
農夫 グレン
どうしよう?
考える 考える 冠ガエル?
何も思いつかないっすorz
考える カンガェル カンガルー?
誰か助けて〜!
(*23)2006/05/27 21:48:38
酒場の看板娘 ローズマリー

おおグレン、貴方はどうしてグレンなの…!





…ごめんなさい、暇なのよぅ(笑)
2006/05/27 21:52:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ないと思うけど、明日があったらゴードンさんと全力で戦うわねぇ。

ところで、ケネスさんはどうしたのかしらねぇ。
2006/05/27 21:53:50
農夫 グレン
まず、COするか?みんなが灰の中で守護者COは狼に食べてくださいと言ってるようなもの。普通はしない。マリーを真占と信じたらするだろうか?マリー占、ケネス、ミッキーは白、自分とゴードンが灰、ならば先にゴードンを吊れば村は勝ち、マリーとも一緒になれてハッピーエンドを迎える。先に私吊りなら(マリーとはさよならになってしまうけども)ローラーでゴードン吊りで村の勝ちなのでやはりしない。マリーを疑ったらどうか?マリーは狂か狼、他3人は灰(この中に狼がいる可能性もある)。やはりCOはしない。つまりGJの時点でミッキーが白と言われても黙っているのがベター。
(56)2006/05/27 22:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56 グレン
うん、だからゴードンさんが偽なら、COしないよね。
ケネスさん、ミッキーくんから守護者COがあったら、まず負けだもの。
2006/05/27 22:11:06
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の時点でアタシ真デボラおばあちゃん狂人と思って吊ったってことは、ランダム覚悟で吊ってるってことよね。

それが今日GJが出て1手吊りが増えたのに、昨日より焦る守護者は、ヘンよねぇ。

[...は、暇なので裏で突っ込みを入れ始めた。]
2006/05/27 22:13:49
農夫 グレン
前後しましたが以上の理由から結論は>>36に書いた通りです。
>ミッキー
あなたの考えの基盤は、印象や(狼や狂かもしれない)他人の発言はもとになってませんか?はっきりしていることだけを見て、何が村のために一番いいのかをもう一度、印象を拭い去って考えてみてください。
>ケネス
あなたに白を出したのはあくまでも(真の可能性が高いとはいえ)不確定の占だったのではありませんか?村が生き残れる方法を考えてください。
(57)2006/05/27 22:16:56
農夫 グレン
ひと段落 ふぅ♪
これでだめなら仕方ねぇやなww
(*24)2006/05/27 22:17:41
農夫 グレン
間違えました 結論は>>53でしたね。
(58)2006/05/27 22:19:26
鍛冶屋 ゴードン
>>51
デボラ霊とローズ占のどちらかが真という前提であれば、どちらに転んでも人狼は残り1。
ローズが狂人だった場合、共に守護者COをした俺かグレンが人狼な訳だから、両方吊れば村人の勝利。
万一ローズが人狼だった場合が問題だ。(可能性は低いが)
ローズが人狼だとしたら、ゴードン・グレンのどちらかが狂人な訳で、二人のうち吊られなかった方に黒判定だして処刑させれば人狼の勝利は確定。まいったね。
この辺はもうちょっと考えて見よう。
(59)2006/05/27 22:33:04
鍛冶屋 ゴードン
>>52
なぜ警護成功の後すぐCOしたかについては、あの時点でこちらが守護者COすれば、必然的に人狼は対抗COせ
ざるを得なくなると考えたから。(実際に対抗COは現れた。)

対抗COが出たことで俺とグレンのどちらが真守護者かということになるが、コレはもう単純にどちらが信用出来るか、というところで判断するしか無い。
まぁ、マリー真という前提なら両方吊っちゃえば良い訳だが。
だからこそ、わざわざ襲撃先をケネスから変更されるリスクを負ってまで>>3:120を残したわけだし、もし警護が成功したらすぐCOしようと準備していた。
(60)2006/05/27 22:34:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かに2人の守護者の話に耳を傾けている。。。
2006/05/27 22:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
今回、状況からしてアタシ狼はほぼありえないので、説得合戦しなくていいから楽だわぁ(笑)
2006/05/27 22:41:41
農夫 グレン
ゴードンさんに聞きます >>60 上段
その前になぜ、黙っていれば確実に村の勝ちなのに(理由は>>56)、対抗COをさせようと思ったのですか?実際せざるを得なくなり出て行きましたが、おかげで確実な勝ちは最後に残った村人にゆだねることになりました。これは>>55で私が言ってるように考えたからではないのですか?違うというのであればあえて混乱を招いたCOの意味は?
(61)2006/05/27 22:53:21
鍛冶屋 ゴードン
>>59
あー よく考えたら、デボラ真霊・マリー人狼だとすると、2日目が始まった時点でマリーは相方狼のラッセルが死んでるわけだ。
なおかつ、人狼であるマリーには狂人の存命はわかっているわけで、残り一匹となったマリー狼としては狂人の出方を待つべきところのはず。

にも関わらず、マリーは>>2:9(2日目5時間経過)という非常に早い時間での占いCOを行っている。

デボラ霊を狂人と思いこんだにしても、更新まで19時間を残した時間帯でのCOは、残り一匹となった狼としては極めて不自然だ。

やっぱりマリーは真占い師確定と言えるのではないか?

つまり、俺とグレン、両方を吊れば問題は無いはず。
もちろん守護者として信用出来る方を後回しにしてほしいけどな。
(62)2006/05/27 23:09:03
鍛冶屋 ゴードン
>>62
訂正。デボラ霊を狂人と思いこむってのはまずあり得無いな・・・。ラッセル狼が死んだのを知っている訳だし。マリー狼からはデボラは真霊能者だと見えるはずだ。
(63)2006/05/27 23:16:23
農夫 グレン
ご自身で>>59中段でも言ってるようにマリー狂、グレンかゴードンが狼の場合に両方吊りで狼が負けるのが分かったので出てきたのではないのですか?
また、>>60 下段の上部
黙っていれば村の勝ちなのに対抗COを出させてまで最終判断を信用問題で片付けようとしているのはなぜ?
そして、同 下部
マリーが真占なら両吊りでいい(理由は>>56)事が分かっているのになぜCOしたのですか?
(64)2006/05/27 23:29:20
農夫 グレン
さぁてゴードンのとっつぁんはなんて答えてくるかな?
じゃぁ両吊りでかまわないとしか言わないわなぁw

でその順番はどちらでもいいと

そうなるとその順番をこちらでなんとかゴードン先にしなくちゃw  できるのか?ぉぃっ
それにしても霧が濃いです><
(*25)2006/05/27 23:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59>>62>>63 ゴードンさん
回答ありがとぅ♪
アタシ狂人の可能性については否定できないとは思うんだけど、アタシからしたら花丸の回答よ♪
たとえゴードンさんが狼でも、明日アタシ狼とは言い出せないでしょうし、安心していられるわ。

ケネスさんがまる1日来ていないのが、そろそろ心配になってくるわねぇ…。でも、突然死のチェックは、ミッキーくん同様アタシも外しておくわねぇ。
(65)2006/05/27 23:35:17
農夫 グレン
そしてここにきてPC不調
やめて〜前回の二の舞だけはっ!マジ勘弁ですぅ
(*26)2006/05/27 23:35:58
鍛冶屋 ゴードン
>>61
ケネス警護が成功した時点で、>>3/104以降の疑惑(グレン=狼)がほぼ確信出来たからだ。
説明は>>3:120を見てくれ。

また、俺としてはCOをした方が(結果的に人狼が釣れなかったとしても)吊り・占い候補を明確に出来ると考えたのでCOした。
まぁ、更新ギリギリ(30分位か?)で考えたことなので100%の動きでは無かったかも知れないが、結果オーライと言うことで許してくれ。
無駄に混乱させたということであれば、村が救われた後であやまろう。

まぁ、単に警護成功して目立ちたかっただけだろという意見には、qあwsdrftgyふじこlp;

ともかく、>>62の通りに考えればマリーは人狼ではあり得ない。
仮にマリー狂人、俺又はゴードンが狼だとすれば、何度も言うように順に吊れば解決だ。

こんなんでましたけど?
(66)2006/05/27 23:40:16
農夫 グレン
ゴードンさん! 俺又はゴードンが・・・って
じゃぁあなたは誰ですかっ?w
(*27)2006/05/27 23:43:29
鍛冶屋 ゴードンは、ゴードンは俺だ。orz
2006/05/27 23:45:41
農夫 グレン
ありがとうございます ゴードンさん
>>66で俺又はゴードンが狼だとすれば といってるのはスルーしますねw)
(67)2006/05/27 23:45:53
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンの方をポンポンと叩いた 負けるなw
2006/05/27 23:47:53
鍛冶屋 ゴードン
>>64
逆ですね。もし自分が狼だったら、確実に吊り候補となる先COは出来ない。真守護者の出方を待ちますよ。
もし真守護者に先COをされたとしたら、出て行かざるを得なくなるでしょうけど。(出ないと確実に吊られますし)
にも関わらず万一対抗COが出てこなかったとすれば・・・それこそマリーさん狼を疑うべき状況でしょう。(手遅れだと思いますが)
(68)2006/05/27 23:57:01
農夫 グレン
ということは
グレンの考え
ゴードン吊り

ゴードンの考え
グレン、ゴードンの順次両方吊 順番はこだわらない

マリーさんの考え
ケネス、ミッキーは白確、グレゴーの両吊りかつ占いであぶり出し

こんな感じでしょうか?
(また誘導とかは言いっこなしで)
(69)2006/05/27 23:57:33
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに照れた。
2006/05/27 23:58:31
鍛冶屋 ゴードン
なんかしゃべればしゃべるほどいらんこと言ってそうだなぁ・・・

今日が土曜日で良かった・・・
平日だったらまず間違いなく負けてたな。
2006/05/28 00:01:21
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンとの間に熱い友情が芽生えた!!
2006/05/28 00:01:26
農夫 グレン
>>68 ですよね?
どうして出てきちゃったのでしょうか?
(70)2006/05/28 00:04:59
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンとユニフォームを交換した。少し汗くさかった。
2006/05/28 00:13:22
鍛冶屋 ゴードン
>>70
それは独り言の誤爆?

でないなら、
「俺は狼じゃないから」としか言えんなぁ。
(71)2006/05/28 00:15:42
農夫 グレン
あれ?意味が違っちゃってる?
私的には>>55の理由から狼だと出てこざるを得ないのですが・・・?
(72)2006/05/28 00:18:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、男同士のアツイ友情にこっそり受けている(笑)
2006/05/28 00:19:51
農夫 グレン
>>71 狼じゃないならなおさら、出てこないほうがいいとは考えないのですか?
(73)2006/05/28 00:22:24
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの笑顔のためなら何も怖くない♪w
2006/05/28 00:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、やっと調子が出てきたわね♪
2006/05/28 00:25:16
ごくつぶし ミッキー
こ、こんばんわなんだな。
ログだけ読んで、落ちるんだな・・・

ち、ちゃんとご意見読んだ上で決定してますよ、ということだけ言いにきたと思って下さい。
(74)2006/05/28 00:25:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに、ありがとっ。嬉しいわ♪
2006/05/28 00:26:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ミッキーくんこんばんは♪
そしてお休みなさい(笑)
(75)2006/05/28 00:27:13
農夫 グレン
あの〜突然ですが皆さんもご存知かと思いますが、明日は朝から村の農夫総出で一斉田植えがあるんです。なので明日は夕方かもしかしたら夜まで戻れないかもしれません。
(76)2006/05/28 00:28:25
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/05/28 00:31:25
農夫 グレン
ミッキー 頼むぜぉぃっ!
(*28)2006/05/28 00:31:47
農夫 グレン
だぁかぁらぁ!意見を読んでの考えは推量や過程の上に成り立ってるものだからもともとの出発点が間違ってる可能性があるし、途中で間違ってる可能性もあるんだってばさっ! んもうっ!w
(*29)2006/05/28 00:33:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76 グレン
了解よぉ。

…実はアタシも明日は夜まで来られないのよねぇ(汗)
朝議事録チェックはするけど、更新前後の発言はできないわ。
(77)2006/05/28 00:34:12
農夫 グレン
>>74 もちろんそうだと思います
私の問題提起と打開策も検討をお願いしますね
(78)2006/05/28 00:35:45
鍛冶屋 ゴードン
>>72
いや、>>55の理由だとしても、グレンを吊らせた後で俺が吊りを回避するのはいくらなんでも無理だろう。

今の状況で守護者COが二人出て、片方吊っても終わらなければもう一方を吊らない理由はない。
マリーも>>65で言っているが、>>62でマリーを真と主張した俺が、明日になってマリー吊りを主張したところで、誰が信用する?

>>73
仮にCOしていない俺がこれまでの様な意見を言ったとしても、今ほどの説得力は得られない。たぶん現時点で▼グレンに3票という訳にはいかないな。
(79)2006/05/28 00:43:45
農夫 グレン
さて 吊はゴードンでいいとして
これでミッキーとケネスの考えを変えられなければ
吊られておしまいか
ミッキーがかわるかどうか?
そしてケネス
どうしたんだっ!?
突然死されたらどうなるんだ いったい?
後で考えよw
マリーはおいらを黒というから・・・
ってかその前に吊られてるか?orz
(*30)2006/05/28 00:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、返事が遅れちゃったけど、>>69は概ねその通りよぉ。
(80)2006/05/28 00:50:14
農夫 グレン
霧が・・・濃・・過・ぎ
ケネスは道に迷ったかな?

ゴードン、もっと話をしたいのだが明日の朝、村はずれの田畑に4時に集合なので、そろそろ寝ようと思う。喉も枯れかれだし。本当にすまない。

そしてマリー おやすみなさい
また明日会えることを願ってます。

ミッキー ケネス 後は宜しくお願いします。
(81)2006/05/28 00:59:55
農夫 グレン
>>80 概ね?ひっかかるなぁw
まぁマリーからしたらおいらは限りなく黒だもんなぁw
(*31)2006/05/28 01:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
お休みなさい、グレン。

…また、明日、ね。
(82)2006/05/28 01:03:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん。。。

>ゴードンさん
ケネスさんが来ないこともそろそろ考えておいたほうが良さそうかしらねぇ。
「突然死のチェックを外す」でいいわよね?
(83)2006/05/28 01:05:51
鍛冶屋 ゴードン
>>81
お疲れさま。
朝が早い仕事は大変だなぁ。
(84)2006/05/28 01:11:15
鍛冶屋 ゴードン
>>83
チェックは外しておいた。
もしケネスが来れなかった場合は、狼を一発で吊らないと負けだからな。

つーか、悠長に順番に吊ってくれなんて言ってられんな・・・。
(85)2006/05/28 01:16:59
農夫 グレン
>>79
守護者では無理です。だから出てはいけないのです。でもそれで村の勝ちです。でも狼なら出てきて対抗を吊りさえすれば、>>55の理由で回避も可能です。そして勝ちに持ち込める。

今マリーを真と言ってて明日になってマリーを吊る。明日は3人なのでマリー狂は喜んでゴードン狼に委任します。村人を吊るのでも同じです。今日の吊を回避すれば明日の狼勝ちは揺るぎませんよね?

仮の話は除外します

だから守護者は自分からCOしてはダメだったのです。
返事だけ書いておやすみ〜
(86)2006/05/28 01:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
いやだから、どうしてアタシが狂人になるのか言ってないわよぅ(笑)
2006/05/28 01:21:04
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/05/28 01:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85 ゴードンさん
了解したわ。
ケネスさん、来てくれるといいわねぇ。。。

さてと、アタシもそろそろ休むわぁ。
お休みなさい、また明日。
(87)2006/05/28 01:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
え、相づち打たれてるけど、独り言聞こえてたの、ゴードンさん(笑)
2006/05/28 01:23:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、空になったグラスを置いて、帰っていった。
2006/05/28 01:24:31
農夫 グレン
失礼もうひとつ >>86 マリーが真のときは素直に負けを認めるか何らかの手段で村人を説得するか、でしょう?黙ってたら負けてた狼がCOしたのですからそこは最後まで頑張る?
今度こそホントにおやすみ〜
(88)2006/05/28 01:32:51
農夫 グレン
うぅっ ミッキー ケネス すまない
おいらを信じてくれたならエピで謝るよ
ってかケネス〜!!お前が来ないとおいらのシナリオは完成しないんだよ!!orz
(*32)2006/05/28 01:36:24
農夫 グレン
今後のいい流れ予想w(妄想)
ケネス 突然死
ミッキー 気持ちを入れ替えゴードン吊り
ゴードン 対抗してる以上はグレン吊り
勝敗の鍵はマリーが握る!
マリー グレンとゴードンのどちらを吊るかで迷っていたが、実際はどっちでも良かったが、おいらの再考察で狂マリー&狼ゴードンで話を展開している以上マリー視点ではグレン黒なのでグレン吊り。orz 負けました はぃ ステラごめんよ〜 悲しい予想になってしまった。

反省
これに関してはケネスがまさかこないとは思ってないからケネス、ミッキーを仲間にする為にはどうしてもマリーゴーを狂狼にするしか仕方がなかったか?いや、その事も考慮すべきだった。マリー真で話を展開、つまりデボが狂のパターンを考えてみよう
(*33)2006/05/28 01:54:09
農夫 グレン
マリ占、コネ霊、ラセ村、ステ狼、フレ村、ケネ白、ミッ白、デボ村、でグレゴーが灰。
4日目の時点でマリ占、ケネ白、ミッ白、グレゴーが灰灰。この場合も守護者はCOしてもしなくても勝ち確定
(*34)2006/05/28 02:08:00
鍛冶屋 ゴードン
なるほど・・・
守護者としては、守護者COしてもしなくても、結局白判定のでてない二人が順に吊られて村人勝ち・・・って事なのね。
変に守護者COしたせいで、狼であるという疑惑が出てきた、と。うーむ。
結果としては守護者COしないのが正解だったのかな?

では仮にCOせずに、グレンの守護者騙りCOが出たら・・
対抗しなければ、ケネス・ミッキーは白判定がでてるからまず俺が吊られるな。
で、グレンはローズを人狼だと主張して・・・吊らせれば人狼の勝ちか。
では対抗した場合は?
結局今と同じ状況になるなら、先にCOした方が信用度は高いか。やっぱり先にCOしないと、どっちにしても今日吊られそうだなぁ。

とりあえずメモ代わりに独り言。
2006/05/28 02:09:54
農夫 グレン
忘れ物 マリー真考察
マ占、コ霊、ラ村、ス狼、フ村、ケ白、ミ白、デ狂、グレゴーが灰灰。4日目の時点でマ占、ケ白、ミ白、グレゴー灰灰。この場合守のCOに関わらず勝ち確定。狼はCOして延命するしかない。(30pt)
(*35)2006/05/28 02:17:57
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2006/05/28 02:37:15
農夫 グレン
忘れ物( ^ ^)つ マリー真考察(これは簡単)
マ占、コ霊、ラ村、ス狼、フ村、ケ白、ミ白、デ狂、グレゴー灰灰。4日目の時点でマ占、ケ白、ミ白、グレゴー灰灰。この場合守のCOに関わらず勝ち確定。狼はCOして延命するしかない。吊はどちらでも可。ゴ狼と思えばゴ吊でハッピーエンド、グ狼なら・・・グレンは後はマリーを信じるだけ。おやすみ☆
(89)2006/05/28 02:44:54
農夫 グレン
しまったなぁ 今日はこっちで攻めておかなきゃいけなかったw
まぁ仕方ないか ステラ 明日エピで謝るよ〜w
(*36)2006/05/28 02:45:55
農夫 グレンは、こんどこそホントにおやすみ〜>>ALL また夜に会いましょうw
2006/05/28 02:49:29
農夫 グレン
え〜 日曜は夜INになると思います
皆様へのメッセ
お疲れ様でした♪
めちゃめちゃ面白かったですw
みなさんと話したいので夜時間があればお付き合いくださいませ m( _ _ )m でわ〜♪
(*37)2006/05/28 02:52:24
のんだくれ ケネス
…ごめぇん。
色々あって遅くなった。

劇的な展開があったようだな。
守護CO2名か。これは比較的簡単だな。
何となく思っていたゴードンが何か隠してるんじゃないかってのが今晴れた。

本人の言う通りゴードン占いでグレン処刑ってのもアリかも知れん。だがちょっと考えてみるな。
(90)2006/05/28 03:05:26
鍛冶屋 ゴードン
グレンさん、積極的に俺狼の推理するのは良いけど、こちらから投げてる質問>>22にも答えてくれよ〜
一方的に疑いだけかけて、自分の疑惑を晴らす方向の議論はしてくれないのかい?
・・ってもう居ないか・・・。

ってケネスきたー
(91)2006/05/28 03:15:32
のんだくれ ケネス
グレンの発言傾向とゴードンの発言傾向を比較してみたが、グレンの発言は一貫して白っぽいところがあるんだよな。対してゴードンはCOの後でようやく「肩の荷が降りた」って感じを受けるような印象を受けた。

…これが意味するのは、「ゴードン真」って事じゃないかな…とオレは思ったりする。

グレンは…そう。奴自身の喋り方にもよるんだろうが、COする前と後じゃ心理的変化をあまり感じないんだよな。発言の論理とかそういうものじゃなくて奥にある心理とか読むって方法で非常に申し訳ないんだが、これしか思い付かなかった。
(92)2006/05/28 03:19:20
のんだくれ ケネス
印象とか心理とかそういうもんで決めたくねぇんで、>>92はちと脳内に戻して…と。

もう一度読み返して来るわ。
(93)2006/05/28 03:21:42
のんだくれ ケネス
…あ、それと。

【オレは守護者じゃないからな】
(94)2006/05/28 03:23:18
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2006/05/28 03:24:03
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/28 03:35:31
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、>>62でマリーの人狼は消えたと考えてるから、俺が今日吊られたとしても村人は勝てるか?
ケネスも来たので、即村人負けはなさそうだし。

一応守護者の役割も果たしたし、マリーが狂じゃないと確定してれば、喜んで吊られるところなんだがな。
うーん、マリーが狂じゃない根拠って何かないのか?
2006/05/28 03:37:48
のんだくれ ケネス
守護COがある局面で、ミッキーの言う通り(>>23)、ローズマリーは真占い師と見て間違いなさそうだ。気紛れでオレに白出したわけじゃねぇと納得した。

あと、グレンの発言(>>3:62)は守護者本人の口から出る言葉じゃないと、オレも思う。(>>3:62)が出た時は「あぁ、こいつの考えはこうで、村人なんかなぁ」程度に思っていたが、守護COするってなると話は変わって来る。

だがゴードンにも怪し気な面がないとは言えない。(>>3:120)が伏線になっているように見えなくもないんだよな。

…こりゃなかなか難しいな。
(95)2006/05/28 03:40:26
のんだくれ ケネス
で、オレの結論だが、グレンの言う「ローズマリー騙り者説」は考えなくて良いだろうという事がまずひとつ。

そうなると、人狼1名と人狼の勝利を今も墓下で祈っているであろうデボラ婆さんはいないわけだから、今日から守護COした2名を断頭台に登らせればいいわけだ。

>>92>>95 な理由から、オレは【▼グレン】に1票投じる。

グレン…(>>3:62)がなければ、オレはお前の味方をしちまってたと思うぜ。
(96)2006/05/28 03:48:50
のんだくれ ケネスは、葉巻きに火を点け、ゆっくりと煙を吐いた。
2006/05/28 03:55:50
のんだくれ ケネス
ローズマリーが騙りだった場合で、今日の判定の事をオレなりに考えてみたところをブチまけてみよう。

まず、ローズマリーが人狼だった場合。
守護COするゴードンまたはグレンのどちらかが人狼であるならば、掩護射撃しなきゃならん。つまりミッキーに黒つけないといけねぇ場面だ。じゃないと守護COして出て来たのが2人であれば、両方処刑だという声があがるのは明白だから、信用勝負だけじゃ仲間を残すにはちと弱いはずだ。
…この場合は、グレンかゴードンのどちらかが狂人だった場合が危ねぇな。しかし、さっきも言ったようにミッキーに白を出している事から、グレンかゴードンのどちらかが狂人って考えは捨てていいと思う。

次にローズマリーが狂人だった場合。
占い結果をぐっと堪えて発表遅らせるんじゃねぇかな。そしてミッキー出すべき判定は同じく黒。人狼1名は既に死んでいて、グレンかゴードンが人狼なわけだから、今日から守護COした2名を断頭台に登らせればいいわけだ。この場合順番を間違うとやべぇ事になる。しかしさっきも言ったように、ローズマリーは黒を出すべき場面で白を出した。これも捨てていい考えだとオレは思う。
(97)2006/05/28 04:21:21
のんだくれ ケネスは、バーボンのボトルをラッパ呑み。
2006/05/28 04:25:12
のんだくれ ケネス
…普段使ってねぇ頭だ。オーバーヒートしそうになっちまってる。
まぁ、今日から自称守護者共を血祭りにあげりゃ、村の未来は安泰ってわけだ。


…ヒック。
(98)2006/05/28 04:25:50
のんだくれ ケネスは、バーボンのボトルの口に葉巻きで栓をして、ソファに沈み込んだ。
2006/05/28 04:29:02
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよーぅ。
ケネスさん来たのねぇ、よかったぁ!

これで村勝利は確定だわぁ♪
(99)2006/05/28 09:38:57
酒場の看板娘 ローズマリー
作業的に守護ローラーするんじゃないことを言っておくわね。

ごめん、ね、グレン、情の薄い女でぇ…
すぐにまた会えるから。。。
(100)2006/05/28 09:40:28
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン守護者と思えない理由は独り言にもあれこれ書いたけど。
更に言えば、グレンの発言>>3:62に対して、ゴードンさんの発言>>3:28>>3:29は、守護者らしい発言よね。

あと、GJがなくても、昨日の時点でアタシは同じ結論だったのよねぇ。
ミッキーに黒判定が出なければ、グレン狼って。
2006/05/28 09:41:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、力なく笑った。
2006/05/28 09:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、行くわねぇ。
またエピでね。
(101)2006/05/28 09:43:48
鍛冶屋 ゴードンは、ごそごそと起き出した。
2006/05/28 10:23:01
鍛冶屋 ゴードン
なんとか勝てた・・・のか?

あと3時間半か・・
(102)2006/05/28 10:24:38
鍛冶屋 ゴードン
セオリー読んで見たけど、やっぱり守護者はCOしない方が良さそうな感じだなぁ。

慌ててCOしたせいで、下手したらGJが無駄になってたかも知れないのね。
勉強になりました・・・。
2006/05/28 11:09:09
ごくつぶし ミッキー
こ、こんにちはなんだな。
グ、グレンさんは脅威の粘りなんだな。
み、見習うべきなんだな。

でももう吊りは動きそうにないんだな。
よければコミットしてほしいんだな。
(103)2006/05/28 11:38:30
ごくつぶし ミッキー
>>100
ウヒヒヒヒヒ

グレンが亡き者になればローズさんと幸せになるのは、ボ、ボクなんだな。あ、安心して釣られるといいんだな。
2006/05/28 11:39:44
ごくつぶし ミッキー
あ、あと2時間なんだな。

お、おとなしく更新をまつことにするんだな。
(104)2006/05/28 12:00:17
ごくつぶし ミッキーは、ペヤングを8箱同時に作り出した
2006/05/28 12:06:05
鍛冶屋 ゴードン
ちょw
八個てwww
(105)2006/05/28 12:36:10
酒場の主人 フレディ
おはようございます。
さて、議論は落ち着いたようですね。

もし、このまま本当に「グレン狼」だとしたら、
相方狼ステラを早々に失った孤独な闘いだったわけですね。
真占い師であるローズからの信用を得る為に積極的にアピールし、
占い対象から回避し続ける作戦・・・?

ローズの真占い師としての信用を上げて信用を得ることは
諸刃の剣でもあるわけですが、
多角的に考察することで、誰かが「ローズ偽?」の
可能性を述べてくれることを期待していたということでしょうか。

ローズに怪しまれて占われ、黒出しされてしまった場合は、
吊りからは逃れにくいから、おのずとそうなりますかね・・・。

ローズからの信用を得つつも、ローズ偽の可能性を提示しつづける。
2006/05/28 13:04:08
語り部 デボラ
おはよう〜
もう後は更新待つだけかの?

初日にフレディが狙われた理由ってなんだろうな
やっぱり守護者警戒?
2006/05/28 13:15:10
酒場の主人 フレディ
個人的には最初に襲撃受けたのは意外でしたが、
グレン狼だとしたら、ゴードンをSGにする為の布石でしょうか?
2006/05/28 13:28:24
酒場の主人 フレディ
あと30分ですね・・・(ドキドキ)
2006/05/28 13:31:26
ごくつぶし ミッキー
ъ(`ー゜)
(106)2006/05/28 14:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
21
0
0
26
0
0
8
21
0