人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1444)山奥の村 : 4日目 (1)
村長の娘 シャーロットは資産家 ジェーンに投票しました
見習いメイド ネリーは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは資産家 ジェーンに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
資産家 ジェーンはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、3人が投票した。
資産家 ジェーン に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人狼のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに襲いかかった!
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、の5名。
村長の娘 シャーロット
おっけー!!!
(*0)2006/05/14 23:01:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(o^-')b
(*1)2006/05/14 23:01:24
村長の娘 シャーロット
守護はやっぱり死んでるよ
ラッセルだったのかな
(*2)2006/05/14 23:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おいおい。守護者はもうおらんのか!
キャロルの白黒は??
(0)2006/05/14 23:02:47
学生 ラッセル
ちっ。これで守護者不在ってバレたか
2006/05/14 23:02:50
村長の娘 シャーロット
ばけらった!

占い師襲撃…orz
(1)2006/05/14 23:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
票が割れすぎじゃ。きちんとセットせよ!
(2)2006/05/14 23:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルだったっぽいね。
(*3)2006/05/14 23:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
失敗したねw。ネリーに投票すればよかったね!
(*4)2006/05/14 23:04:46
お嬢様 ヘンリエッタ
その日、ヘンリエッタの堪忍袋が破裂する事はなかった・・・。
2006/05/14 23:05:15
村長の娘 シャーロット
さて今日はジェーンもネリーもこなさそうだし
今夜の段取りだけ確認して引き上げようか?
(*5)2006/05/14 23:05:58
冒険家 ナサニエル
占い師狙いでくるかぁ…
占いされると困る人物の仕業にまちがいないね。
どちらにしても僕とシャーロットさん
ヘンリエッタさん、誰かが狼ってことになるね
ってか票があんなにばらけてるのはなんでだろ…
(3)2006/05/14 23:07:32
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、もう白任せと言う事になると思うなぁ。
よって、吊り希望を出す意味は無いので残り2人を吊れば終了みたいなスタンスで行くしかないね。
反論はしないといけないけど、もう負けてもともとのゲームなので気楽に行こう!
(*6)2006/05/14 23:07:40
村長の娘 シャーロット
ばけらった!

▼判定結果もまだ出そうにないし
今日は引き上げるしかないのかな

でも…困った
私、夕方にも言ったように、この時間帯を逃したら次の更新までほとんど発言できなくなるのよ
(4)2006/05/14 23:09:55
お嬢様 ヘンリエッタ
もう表では敵同士を演じよう。
どんどん突っ込んでいく方針で行きましょう。
もちろん霊能結果が出てからね(o^-')b
(*7)2006/05/14 23:10:03
村長の娘 シャーロット
おっけー

明日の襲撃先は今んとこネリーでいいのかな?
(*8)2006/05/14 23:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃先、そうだね〜。最終日に残られると厄介だね。
(*9)2006/05/14 23:12:35
お嬢様 ヘンリエッタ
一応ネリーでセットしておきます。
吊り先はナサニエルでセットしておこうナサニエル消しが成功したら勝ちだから。
ジェーン不在を願おう。
(*10)2006/05/14 23:13:31
村長の娘 シャーロット
投票はナサニエルで
ジェーンは投票をセットしない可能性がありそうだから
(*11)2006/05/14 23:13:50
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
おっけー
じゃ、適当に解散ってことで
(*12)2006/05/14 23:14:50
お嬢様 ヘンリエッタ
結構勝ちの芽が出てきた。
コミット提案は無しで行きましょう。
投票先セットしないとコミットできないから。
ジェーンに期待w
鳩から大変だろうけどよろしくね(/ω・\)
(*13)2006/05/14 23:15:30
お嬢様 ヘンリエッタ
|冫、)ノおやすみ〜。
(*14)2006/05/14 23:15:44
村長の娘 シャーロット
うん
頑張ろうね
(*15)2006/05/14 23:16:24
冒険家 ナサニエル
初めてで守護者が通るわけないのはわかってたけど…
守護者だったら確実に勝てたはずなんだけどな
これで次吊られるのは僕だろうし
でもエッタさん、シャーロットさんどっちが狼だろう…
むしろどっちもだったら明日吊るされた時点でおわっちゃうんだよな
ま、ここまでよくがんばった僕ヾ(´ー`)ノ
最後まで踊らされてただけだけど(爆
今度はもう少し考えて行動しようっとw
2006/05/14 23:19:30
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能結果はまだか?あまりわらわを待たせるでない。
ジェーンだけでなくネリーもおらんのか・・・。
全くこれじゃから下賤の者は嫌じゃ。
(5)2006/05/14 23:19:32
村長の娘 シャーロット
ばけらった!

私…あと狼が何匹いるのかわからないのに、考察とか希望とかあげなければいけないの?
つ、つらい…
(6)2006/05/14 23:21:22
異国人 マンジロー
ヘンリエッタが狼だった
2006/05/14 23:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あああ、駄目だナサニエルに投票はまずい!
票がナサニエルによってたらあからさまに私達が狼決定になるwwww
投票先ジェーンでww
(*16)2006/05/14 23:32:05
村長の娘 シャーロット
>>*16
さすが親分!
目のつけどころが違いますね!

…了解
(*17)2006/05/14 23:34:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ククククク、危ない危ない。
ナサニエルにすればジェーンの援護があるかもしれないのが良いんだけど、失敗すれば乙は流石に痛いねw
(*18)2006/05/14 23:40:21
村長の娘 シャーロット
ばけらった!

今のうちに一応、まずは襲撃の考察から
…といっても「占い師狙い」の一言ね
一番食いたかった人を食ったというただそれだけだと思う
狼にはその選択肢しかないんだから
守護者が消えた可能性に賭けたんでしょうね
かなりラッキーな狼かな、と思う
(7)2006/05/14 23:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
さて本当におやすみ〜。
(*19)2006/05/14 23:59:12
村長の娘 シャーロット
じゃあねー
(*20)2006/05/15 00:05:23
村長の娘 シャーロット
ばけらった!

キャロルさんの判定がわからないのに灰考察するのは、つらい
けど、ここでめげたら、おしまい
できるだけのことはするわ…

まず、キャロルさんが狼だった場合
ヘンリエッタさんかナサニエルさんのどちらか片方が狼ってことになるね
私は昨日から繰り返してるように、ヘンリエッタさんとキャロルさんのペアは可能性として低いと思ってるの
理由は、>>3:31のとおり
よほどのことがない限り、どちらかが騙りに出てるはずよ
でも今のキャロルさんのリアル事情を考えれば、よほどのこと…とも言えるのかな
そこがちょっと微妙
昨日のキャロルさんの遺言を聞いて、私の中でも揺れているところ
ただ昨日もナサニエルさんを●希望にあげたとおり、ナサニエルさんにはぽろり発言が見られることからも
▼ナサニエルさん は妥当と判断するわ
(8)2006/05/15 00:31:53
村長の娘 シャーロット
次にキャロルさんが人間だった場合
ヘンリエッタさんとナサニエルさんのペアが狼ってことになるよね
これについての見解も今まで主張してきたとおり
この二人のペアなら、狂人が当然騙ると判断して、二人とも早期に非能力者COをしてしまったので、例えば狂人がアーノルドさんだったら能力者両確定してしまって不思議はないと思うの
だから納得はできる
この場合は二人のどちらを▼にしても同じことだから、どちらを▼にするのかはまとめ役の判断にお任せするわ

昨日主張してきたこととあまり変わらないね
もっともマンジローさんが襲撃されたという情報しか入ってないから、しょうがないよね
昨日の夕方くらいから、考察に関するような意見はほとんど出てないし
なんか泣きそう、もう…
(9)2006/05/15 00:34:34
村長の娘 シャーロット

今日、私はあとどのくらい発言できるのかわからないけれど、これで負けたら本当にごめん
特に、まとめ役を買って出て、頑張ってくれたラッセルさんには申し開きができない、正直なとこ
COの状況から言って、私が狼ってことはあり得ないのに…
相手がナサニエルさんであっても、ヘンリエッタさんであっても、私が生きてながら信用勝負で負けるようなことになったら、もう素直に「参りました」と言うしかないな

じゃあ、ネリーさん、ジェーンさん、あとはよろしく
ログは定期的に読めると思うので
(10)2006/05/15 00:41:03
村長の娘 シャーロット
さあ、エッタ
かかってらっしゃい
私がラストウルフになってみせるわ

ほーほほほほ
(*21)2006/05/15 00:44:27
村長の娘 シャーロット
問題はキャロルが人間だと知って、ジェーンがどう判断するかだなあ
今までジェーンは「エッタもシャロも人間」で考えを押し通してきたからね
それが間違っていると知ったとき…
(*22)2006/05/15 00:47:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/15 00:56:28
資産家 ジェーン
遅れてごめんなさい!
もう誰も居ないかもしれないけど。。

キャロルの結果は。
。。。人間だったわ。。。
(11)2006/05/15 01:18:39
村長の娘 シャーロット
ばけらった!

もしかして、と寄ってみたら、結果が出てるね
キャロルさん人間か…
今日、明日と続けて狼を吊らないと負けが確定するってことね
それなのに、私はそれほど信用を得られてないという噂も…orz
うーん
うーん
まとめ役さん、目を覚まして!!!
としか言葉が思い浮かばない
とりあえず言いたいことは、>>9のあたりに書いたので、もうこれを信じてもらうしかないよ
また気がついたことあれば書くけど…リアル事情もあって正直いって自信なし
急に勝てる気しなくなった…

…寝ます
(12)2006/05/15 02:22:11
資産家 ジェーン
資産家なのに、ビジネス面でトラブルで
キャロルさん以上にアクセスできなくてごめんなさい。
しかも白確定なのに。
明日は時間をとるようにがんばるわ。

・・・纏め役の力はそもそもないので、ホントごめんなさい。
(13)2006/05/15 02:41:27
資産家 ジェーン
お金はあるけど頭が悪くて、どうしてもダメみたい。
お墓にいる村人たちにももうしわけなくて。

まず、キャロルさん(=人間)吊りが確定した時点で、狼としては占い食べは確定したと思って良いわよね?
理由は、3人の誰が狼にしろ、狼判定されたら終わりだし、残り1人が人間判定されると
人間確定:狼が3:2になって(そうなれば当然死んでいるのは私だから、3人は残り1狼かもしれないとおもうけど)、
狼全滅は時間の問題。
これは、あってる?
(14)2006/05/15 02:42:48
資産家 ジェーン
そうなると、狼としては吊りだけはなんとしても人間にまとめたかった。
昨日、私がキャロルさんを始めに指名してしまったとしても、
そのあとキャロルさんに指名したの順はヘンリエッタさん、シャーロットさん、ナサニエルさんの順。
まずはヘンリエッタさんに疑いの目を向けたくなってしまうけれど。。。
(15)2006/05/15 02:44:22
資産家 ジェーン
・・・本当はあのシーンではキャロルを指名するのは自然なんだけれど、
占い師食べが決まっている以上、占い先の意見を切り口にするより
こっちを切り口にした方が判明しそう。
それに、ヘンリさんは頭いいからまずこの反応を聞きたいわ。
2006/05/15 02:44:24
資産家 ジェーンは、あまりにも眠くて、明日おきてもう一度考えようと思った。
2006/05/15 02:45:06
美術商 ヒューバート
ふうむ。マンジ、お疲れ様だった。
人狼サイトは守護者死亡を信じていたか?

人狼は狂人の生存を知った上で、
守護者の死亡確率が高いと思ったか。
狂人がいると厳しいな、この状況。
2006/05/15 03:48:48
美術商 ヒューバート
こうなると明日こそ襲撃はジェーンか。

▼ヘンリッタは最低条件だな。
その時点で、ネリー&ナサニエル対シャーロット。

ネリーは大丈夫そうだが、ナサニエルがシャーロットに惑わされないことを祈るしかないな。
2006/05/15 03:57:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーン、なんだ、意味不明のその理由は??
(*23)2006/05/15 06:10:30
見習いメイド ネリー
占師襲撃ですか
そしてキャロル様が人間と…

■1,▼
■2,白アピール

ライン考察なんかも交えて下さい
(16)2006/05/15 06:46:57
見習いメイド ネリー
ナサ様、占されると困る人物ではなくても此処は占師狙いますよ

守護者に関係なく、卍様以外に襲撃の選択肢はないです
成功してさぞ喜んでいることでしょう
(17)2006/05/15 06:55:41
村長の娘 シャーロット
明日の投票について提案

明日、ナサニエルに▼で決定したら、そのままナサニエルに投票でいいよね

明日、私かエッタに▼で決定して、ジェーンが更新前に来なかったら、ジェーンに委任というのでどうかな?
ジェーンはランダム投票する可能性が高いので、それこそ明日の吊りはランダム勝負になる、と
(*24)2006/05/15 07:02:50
村長の娘 シャーロット
その結果、最悪のことが起きるかもしれない
例えば、私とエッタとでランダム勝負が起きておかしなことになるとか

ただ、明日このままジェーン+ナサニエル+狼となると、明日ランダム勝負になる可能性があるの
そのときはそのときなんだけど

それを考えると、まず今日ランダム勝負にかけてみるのもひとつの手かなと

私の言ってること、なんか変かな?
(*25)2006/05/15 07:10:36
村長の娘 シャーロット
>>*24 訂正!(明日→今夜)

今夜の投票について提案

今夜、ナサニエルに▼で決定したら、そのままナサニエルに投票でいいよね

今夜、私かエッタに▼で決定して、ジェーンが更新前に来なかったら、ジェーンに委任というのでどうかな?
ジェーンはランダム投票する可能性が高いので、それこそ今夜の吊りはランダム勝負になる、と
(*26)2006/05/15 07:15:37
異国人 マンジロー
ひょっとして守護者は吊りで死んだのか?
2006/05/15 08:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から。それだと私達もランダムになるから、2対2にすらならず苦しいかも。
(*27)2006/05/15 09:24:51
村長の娘 シャーロット
再訂正!
今晩だけど、
▼ナサニエルのとき、投票:ナサニエルでおしまい
それ以外のとき
襲撃:ネリー
投票:ネリー
が一番素直な気がするわ

そうすれば、ジェーンが投票先を指定しなかったとき、ランダムでネリーになれば、ネリー吊り、ネリー襲撃で狼の勝利
それ以外のときでも、ネリーvs私(エッタ?)でランダム勝負になる可能性が高いよ
(*28)2006/05/15 09:26:45
冒険家 ナサニエル
>>17
そうなのか。でもこれではっきりしたね。
僕以外のどちらか、もしくは両方狼であることが。
僕の吊りはヘンリエッタさんかシャーロットさん
根拠はあるけど一人ずつで
(18)2006/05/15 09:54:13
冒険家 ナサニエル
まずヘンリエッタさん
根拠は>>1:56
先にジェーンさん、僕を占い候補をあげたけど
僕から見ればあらかじめグレーを仕立て上げる事で
スケープゴートを作っておくように見える。
ここで僕を選んだ理由
本人曰く積極的に話そうと言う姿勢は見えない
裏を返せばグレーにさせやすい対象となる
キャロルさんにも同じことがいえたはずだが
彼女を選ばなかったのは発言がなくすぐ吊られる
それでは後での布石にならないと考えたから
いきなり吊りを僕に、その後占いに変更したのは
この布石かと予想。
ジェーンさんに対しては多分>>1:16から
初心者CO騙りということで疑いを向けようとしたっぽいが
その後能力者で確定してしまったために
能力者でよかったとフォローした点もきになる
逆に初心者CO騙りという発想はあそこででるとは
ちょっと思えないので。
(19)2006/05/15 10:11:13
冒険家 ナサニエル
あとラッセルさんを襲撃した理由も考えて見たよ
理由は>>2:81>>2:86
守護排除もあるけどここの時点で疑われ始めていること
後読みの深さから注意人物だとおもった事
狼の相方がシャーロットさんだった場合も納得できる
>>0
ネリーさんの台詞を見たあとってのもあるけど
成功しちゃったよ〜みたいな感じがする
こんな感じかな。違ったらごめんね
(20)2006/05/15 10:18:00
村長の娘 シャーロット
>>18
ナサニエル視点では、私とヘンリエッタ狼確定のはず
この天然??発言に信用勝負で勝てる気なし
ますます憂鬱
(21)2006/05/15 10:32:26
冒険家 ナサニエル
で、シャーロットさんな理由
>>3:13
・まとめ機能を破壊したかったから
ただ結局ネリーさんがまとめ役になるだけなので、
あまり変わらないように思うけど
狼はそう思わなかったのかもしれない

この台詞に注目してほしいんだけど
ネリーさんが占いより前に白だとあらかじめ
わかっていなければこの台詞はでないと思う。
もし先にネリーさんが白とわかっていないのであれば
ネリーさんがまとめ役になってしまっただけので…
というんじゃないかな。
あとはラッセルさん、ヒューさんが前にいった通り
一斉COの中に狼が1匹いるという推測
残ってるのは彼女だけだしね。
ヘンリエッタさんとペアな可能性だと思ったのは
>>24 ここでわざわざ初心者騙りな部分にツッコミをいれて
フォローさせようという感じが見えたきがする。
ま、推測の域をでないわけだけどね…
(2006/05/15 10:48:45、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
日付いれるの忘れちゃった(汗
はじゅかしい(*ノノ)
2006/05/15 10:49:07
冒険家 ナサニエル
で、シャーロットさんな理由
>>3:13
・まとめ機能を破壊したかったから
ただ結局ネリーさんがまとめ役になるだけなので、
あまり変わらないように思うけど
狼はそう思わなかったのかもしれない

この台詞に注目してほしいんだけど
ネリーさんが占いより前に白だとあらかじめ
わかっていなければこの台詞はでないと思う。
もし先にネリーさんが白とわかっていないのであれば
ネリーさんがまとめ役になってしまっただけので…
というんじゃないかな。
あとはラッセルさん、ヒューさんが前にいった通り
一斉COの中に狼が1匹いるという推測
残ってるのは彼女だけだしね。
ヘンリエッタさんとペアな可能性だと思ったのは
>>2:24 ここでわざわざ初心者騙りな部分にツッコミをいれて
フォローさせようという感じが見えたきがする。
(22)2006/05/15 10:51:50
見習いメイド ネリー
まずロッテ様とエッタ様が狼なら最初(1日目)から騙りにはでないと決めていた、という事になりますね

>>1:50でエッタ様の早めの非CO
>>1:76でロッテ様の非CO

よって、元から騙りには出なかったと事前に決めておいたと推測出来ます。つまりは、この二人が狼なら狂人が出て来ると思ったのでしょうね。そして霊を確定させるつもりだったという事ですね
(23)2006/05/15 11:00:28
冒険家 ナサニエル
シャーロットさんおはよう♪
僕視点からは二人が狼だけど
他の人からそう見えるわけじゃないし
あまりオンできていなかったジェーンさんや
ネリーさんからみた視点はこうだろうな〜って思っただけだよん♪
…って僕登場からこんなキャラだったかなぁ…(汗
(24)2006/05/15 11:03:17
冒険家 ナサニエル
ネリーさんおはよう♪
結構大変な状況になっちゃいましたね
でも最後までがんばりましょう^^
(25)2006/05/15 11:05:03
冒険家 ナサニエル
○月×日(4日目だっけ?)
おし、久々に頭をつかって考えたぞw
もっとも僕天然のネタ好き人間なので
ところどころ穴開いてると思うけど
自覚してるとことがまたたちが悪い(自分でいうなw
怪しまれるのも楽しんだしまじめに考えるのも楽しんだ。
あとはネリーさんとジェーンさんに任せようっと♪
2006/05/15 11:09:54
見習いメイド ネリー
次にエッタ様とナサ様が狼ならライン切が激しいですね

エッタ様はずっとナサニエル様を疑っています
そして2日目に至っては吊り希望にまで挙げています

ですが、能力者確定になった以上それも十分有り得ますね
寧ろしていない方が怪しいですし
(26)2006/05/15 11:12:21
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにおはようございます。
2006/05/15 11:13:04
見習いメイド ネリーは、考察はまた後ほど。では
2006/05/15 11:15:46
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から、おお了解!ネリーネリーで行きましょう。
(*29)2006/05/15 12:40:57
美術商 ヒューバート
ふむふむ。

ネリー、ナサニエルの意見にジェーンが賛同すれば、辛くも村人勝利か。狂人はすでにいないのかな。

全体的に発言が少ない人は白傾向、前もって発言できなくなることを宣言する人に黒傾向があるかな。
2006/05/15 12:55:33
冒険家 ナサニエル
○月×日(その2)
いまさらながらに反省。もうちょっと遊び心に
ネタやっておけばよかった(爆
そしてもっと怪しまれて墓場にいきたかった!(ぉ
ログ読むと怪しいの中途半端すぎてわかんないし
狼さんに踊らされてる初心者ばりばりじゃん(笑
明日も生き残ったらどうしよう…
むしろ今日で終わってほしいよぉ・゚・(つД`)・゚・。
予定通り守護でとおっておけば…
明日でほぼ確実におわってたのに><
2006/05/15 14:25:44
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
冒険家 ナサニエル
ネタばらし。先にばらして恥かこう(笑
1日目は早速エッタさんに怪しまれてるので
あやしい僕が前にでると逆に吊られて村人が減るし
迷惑がかかるのである程度のみで様子見に切り替え。
初心者的な考えですなw
寡黙吊りはされないように気をつけたけどw

時々まじめに考えたのは占いのときかなぁ…
そのときは最初狼は寡黙1人1人周りより多弁な人
もしくは狼2人とも多弁な人と予測してまつた
寡黙は吊られ、霊で占えるから時間の問題と思い
まずは1人の狼さんを探すことに。
上記理由にてラッセルくんエッタさんシャーロットさん
この中に狼が!とおもったわけです。
寡黙な人を占ってもボロを出すタイプじゃなさそうなので
今は3人のうち誰でもいいので占って様子見。
で、ラッセル君が白、とすると残りは
シャーロットさん、エッタさん、どちらか。
それか両方かという可能性にたどりつきまつた。
2006/05/15 15:00:55
冒険家 ナサニエル
エッタさんはあらかさまに疑いをかけすぎてるので
逆に潜伏狂人の可能性を疑いまつた
まあ、ゲーム完全に把握してなかったので
いるかどうかはさーっぱりわかんないけどw
なので占い対象からはずっとエッタさんはずしてないのでふ
ラッセル君が狙われるより能力者だと思ってたため
シャーロットさんは後回しにしようとおもいまつた
どんな方向に向かうかはさっぱりだったけどw
なのでラッセルくん襲撃は焦ったΣ( ̄∇ ̄|||

ラッセル君いきなりまとめ役がんばってくれてたし
おー、すげーラッセル君白!でファン?になった僕は
とりあえず…仇とちょっとした小細工をすることに
死ぬの覚悟でちょっとした布石をおいておきまつた
2006/05/15 15:13:04
冒険家 ナサニエル
それはエッタさんに対するもので…
もしエッタさんが狼さんだった場合で
2人の狼さんが生き残ってしまったときの布石
ただしすさまじく怪しまれるかもしれないという諸刃

所々にあらかさま過ぎるニュアンスをつけておくこと
そうすると多分エッタさんは食いついてくるから
いい訳くさそーにまたあらかさまに答えてみる

後日白判定の人がそれをみて僕とエッタさんが
生き残ってたら二人のつるみは難しいと思わせる事
まあ、実際に白の人が思うかは知らない(笑
客観的に見れば叩き過ぎだと思うから気づく人は
気づいてくれるだろうと思う
2006/05/15 15:28:25
冒険家 ナサニエル
独り言を全部つかいきるのって難しいw
で、続きw
まさかここまで生きてるとは思ってなかったから
むだになるとおもったんだけど今となってはねぇw

でもそれまで踊らされなきゃならなかったので
あえていれすぎないように気をつけてたりもしたw
でも…後から見れば踊らされすぎだよぉ><

で、シャーロットさんはきになる発言してくれたから
今までどおり様子見でとりあえず放置しておいたりw
確実性はないけど疑いの目を向けさせるには
少しの材料にはなるはずだし。どうなることやら。
シャーロットさんがネリーさん吊りに出してたあたり
布石で村人強調しておいた部分が逆にいい要素になるかも

以上、初心者ナサくんのへっぽこ村人推理でつたw
あとちょっとがんばれ僕(滝汗
今日吊るされなければ…ひょっとしたら勝てる?
2006/05/15 15:38:38
冒険家 ナサニエル
あー、でもこれ終わったらきいてみたいな
初心者としての質問w
村長って狼って可能性なかったの?
突然死でも狼だったとか霊に通知されるのかな?

誰か終わったら教えて〜(笑
2006/05/15 15:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ホホホ、わらわが来てやったぞよ。感謝するのじゃ。
キャロルは人間じゃったか・・・。

■1.吊り希望
▼シャーロット、▼ナサニエルのどちらか。
もうこの下賤の者2匹は狼決定じゃ。
よってわらわ特性のサングラスをかけてメタリエッタになろうぞ。思ったことをただ書くぞえ。理由はシャーロットとナサニエルは両狼決定じゃからじゃ。
多弁と初心者うっかりのコンビか、よく出来ておるのう。
(27)2006/05/15 16:11:40
お嬢様 ヘンリエッタ
まずシャーロットじゃ。
>>2:89>>2:90での質問への返しに見られるんじゃが、メタリエッタの視点から見ると自分の話を他に移そうとする事で自身への疑いをかわそうと言うように見えるんじゃ。占い確定状態で占い対象になるのはさぞあせったじゃろ。
>>3:13 この後半部分じゃな。「ネリーさんがまとめ役になるだけなので」ネリーが白となるのを知っておったようじゃの。
>>3:14 わざとらしいんじゃ。

次にナサニエルじゃ。
>>2:29 狼が確定して改めて見るとじゃ、これも違和感を感じるのう。シャーロットとラッセルが言い争っておったのに、占い先に挙げようともしておらん。

>>2:36 これは前にも言ったがのう。「確実に白をあげ〜」理由をそれらしく言おうと考えたようじゃが、この発言は狼からしか分からない事じゃ。

>>3:19 わざとらしいんじゃ。
(28)2006/05/15 16:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.白アピールじゃと?
そんなものする意味あるんかえ?
おおわらわとした事がサングラスをはずし忘れておったわ。しばし待つのじゃ。
(29)2006/05/15 16:13:42
お嬢様 ヘンリエッタは、サングラスを外しメタリエッタでは無くなった。
2006/05/15 16:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.白アピール
わらわは最初から今まで首尾一貫していて、思考のブレや推理の矛盾は一切無いじゃろ。狼ならわらわが>>28で挙げたような細部に綻びが出るはずなんじゃ。

わらわは能力者確定のほぼ勝ち決定の状態から負けとう無いんじゃよ。
具体的な行動がどうこうは自分では分からぬ・・・。
信じて欲しいのじゃ。これしか言えぬ。
(30)2006/05/15 16:51:41
お嬢様 ヘンリエッタ
初心者CO騙りじゃと疑ったのは、反則行為で負けたくないんじゃ。
お主はその経験が無いから、すぐに流せるかも知れぬが、一日目から初心者です。
と言うような行動取られては放置できぬのじゃよ。
(31)2006/05/15 16:56:24
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁ三文芝居はこれまで?
いや、泣き落とし作戦でわらわは行くか!
とりあえず、ネリー襲撃ネリー投票セット完了。
(*30)2006/05/15 16:58:13
お嬢様 ヘンリエッタ
天然狂人ジェーンにかかっているといっても過言ではない。
(*31)2006/05/15 17:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
誰もいないと言うのはむなしいのう。
今日もおそらくじゃ、更新30分前くらいには来てやるゆえ、安心するのじゃ。
(32)2006/05/15 17:10:45
村長の娘 シャーロット
ねりねり、こちらも完了
(*32)2006/05/15 17:11:28
資産家 ジェーン
>>26
確かに、その通り。
順当に考えると、ナサニエルとヘンリが切れている
=シャーは狼確定、になるんだけれど、
シャーさん、何かいえそうですか?
(33)2006/05/15 17:45:24
資産家 ジェーン
あと、灰の三人の方にお願いです。
黒確定を残りの2人と断定して、どちらも重みが同じことは当然ですが
あえて、1人だけ吊り希望出してもらえますか?
その点に絞って議論してみたいので。
(34)2006/05/15 17:51:21
美術商 ヒューバート
感情にうったえる命乞いをするのは狼の特性か?
2006/05/15 18:26:50
冒険家 ナサニエル
>>28
ネリーさんがまとめ役になるだけ〜というのは
僕が先に>>22で発言していました。
まずそれをみていないはずがないので
>>22でナサニエルがいった通りとかいれるはず。

そして>>3:28で発言を見返していたりチェックしたり
しているのにも限らずそこの廃考察で
その意見を出さず今指摘してきたのはおかしい
何度もログを見返して考えを述べている傾向がある分
意図的に見逃したようにも見えて余計に不自然

もし僕がシャーロットさんとペアであるなら
ここで見つけても普通に隠しとおすとおもう
ずっと疑われてるのは僕ですからね
エッタさんとシャーロットさんはお互い切っても
僕を吊って生き残れば終わりますから
(35)2006/05/15 18:30:34
冒険家 ナサニエル
ジェーンさんこんばんわ〜…まだこんにちわかな?
それはともかく吊り希望了解しました
僕はヘンリエッタさんです
(36)2006/05/15 18:34:08
冒険家 ナサニエル
っと、エッタさんの意見での続きがあったんだ
。「確実に白をあげ〜」理由〜についてですが
>>2:29にて僕は黒か白かとわからないが多分白だといってます
すなわちこの時点では疑っている事に変わりはないわけです
>>2:51でヒューさんがいってるのとそんなにかわりはなく彼もその下のログで同意しています。
白に近い黒、でも黒だったらいやだからという
ちょっとわかりづらい意見だったが読めばわかります
>>2:36
それを踏まえたうえでここで白だと思える人物をと
逆に強調し僕が白黒かわからないから
という論点を消そうとしているように見えます。
そしてなによりそのログを見ていたラッセルさんが
もし僕が怪しいならそこで僕を吊るしあげないわけがない
何せ決定権は彼にあったのだから。
逆にエッタさんを候補としてあげはじめている
この点も推測にいれてみました。
(37)2006/05/15 18:51:57
冒険家 ナサニエル
今日は僕ちょっとがんばってるよみんな!
日付誤爆で発言ポイントやばいけど…(核爆
ま、この時間からだからそんなに進みはしないだろう
あえてあまり発言しないでポイントチェックして
怪しまれながらやるのってしんどいわ〜
…僕もっとしゃべりたい〜・゚・(つД`)・゚・。
でもしゃべるほどシステム理解してない〜(笑
むしろお墓にいってみたーーーーい…て
今いったら負け宣言っぽくなるからだめか。
せめて吊られないで生き残れ僕。
ラッセルくん、君の仇はぼくがああああ〜〜〜
…って全然あやしくないからね(*ノノ)(マテ
表にでて自信もって発言できないと一人で寂しいorz
これがほんとの独り言(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2006/05/15 19:01:26
学生 ラッセル
狼の特性です
2006/05/15 19:04:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/15 19:20:41
美術商 ヒューバート
現時点、
ナサニエルが▼ヘンリエッタを希望しそうだな。

そうなると狼サイドは、
ヘンリエッタが▼シャーロット
シャーロットが▼ナサニエル
で意見を割ってくるか。
で、シャーロットが第2希望ナサニエルみたいなことを言ってきそうだ。
2006/05/15 19:26:41
美術商 ヒューバート
間違えた。
ヘンリエッタが第2希望ナサニエルと言ってきそうだ。
2006/05/15 19:27:33
美術商 ヒューバート
いや、3人の灰のうち、
結果的に足並みをそろえた2人は疑われるか。

まあ、ジェーンとネリーのナサニエル支持は
変わりそうにないな。

しかし、ネリーかナサニエルが狂人で、
言ってることと行動が違ったりすることはないだろうな。

ふ。まあ今さらここで呻いても仕方ないか。

さっさと辺見えみりったを吊ってくれい。
2006/05/15 19:35:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35 ナサニエルよ、仮に昨日の時点で今日わらわが言ったような事を指摘してなんになるんじゃ?確実に狼じゃと分かったからいえる事であって、灰に対して、>>28のような事をわめき散らして何になるんじゃ?
それはおぬしの考察とて同じ事、今日になってわらわとシャーロットを2人を狼候補に仕立て上げれば良いと考えたから出来る考察じゃろう?

悪いが時間切れじゃ。残りは更新前に来てやるゆえな。

ジェーンよ。わらわの希望は▼ナサニエルじゃ。
わらわが吊られない限りそなたらに負けはないんじゃがのう。
(38)2006/05/15 19:43:19
村長の娘 シャーロット
空飛ぶ箱から、ばけらった!
注:空飛ぶ箱とは箱に鳩をつなげたもの
色々と事情があって、どうしてもというときだけしか使えない
質問とかたまってるので、背に腹は代えられない…とだけ前置きね

ライン切りの件だけど
狼同士がライン切りするのはごく当たり前の作戦よ
片方が狼とばれたときの対策としてね
ヘンリエッタは2日目にナサニエルが吊られる可能性ゼロと判断して、▼ナサニエルを希望したのよ
なぜならラッセルが大々的に寡黙吊り宣言してたからね
ナサニエルは当時の灰の中では私とヘンリエッタに次いで発言してたはず
安心して▼希望を推せたと思うよ
(39)2006/05/15 19:51:36
村長の娘 シャーロット
ラッセル襲撃理由−ネリーまとめ役の件だけど
ナサニエル、ヘンリエッタが私の日本語がおかしいと指摘してるんだけど
今読み返しても、私自身、変だと思わないんだけどな
前から知ってたからと言うんだけど、あの発言する時点でネリー=人間だと明らかになってるわけだし
過去のことを現在形で話すのが変と言われると、日本語の勉強から始めないとだめだな
気にしたい人は気にすればいいよ、というのが私の感想ね

あと、ヘンリエッタとナサニエルのどっちを吊りたいかだけど
ごめん
どっちでもいい
どっちも私の敵に違いないから
どっちとガチ対決をすることになったとしても、相手に不足はないわ
まじめな回答すると、今、アンケート的な質問に答えるだけの余力がないの
運良く早く帰宅できれば回答できるけど、本決定までにはまず無理だから
(40)2006/05/15 19:53:00
美術商 ヒューバート
いやあ。狼って一言多いよなあ。
2006/05/15 19:53:38
学生 ラッセル
狂人残ってたらヘンリエッタは吊れないだろうなぁ
2006/05/15 20:25:39
見習いメイド ネリー
今日の仮決定は昨日と同じで
仮21時・本22時30分とします
(41)2006/05/15 20:29:06
学生 ラッセル
って、狂人が残ってたらってナサニエルが狂人ってことになるか。……だとしたらしてやられたぜ。
2006/05/15 20:30:55
見習いメイド ネリー
尚、本決定にいられない方は【ネリーに委任して下さい】

絶対に委任を確認してから行って下さい
今日の様に票が割れた場合、勝ちはありませんよ
(42)2006/05/15 20:37:15
学生 ラッセル
はぁ、にしても俺のまとめはメチャクチャだったんだな。あのままシャロを占ってれば俺と引き換えに一匹つれたのにな……
2006/05/15 20:48:13
見習いメイド ネリー
卍様に墓場を揺らして貰いましょう
卍様ー。エッタ様は狼ですか?人間ですか?
(43)2006/05/15 20:49:59
学生 ラッセル
そうだ、エッタは人狼なんだ!
人狼なんだ!!
2006/05/15 20:50:34
見習いメイド ネリーは、墓場の前に立った。が、何も起こらなかった。
2006/05/15 20:51:55
学生 ラッセル
俺の墓場の前に立て!(ゴトゴト
2006/05/15 21:01:10
見習いメイド ネリー
【仮決定】

▼ナサニエル

まず、シャーロット様
この方は今日になって今の状況に慌てる村人に見えましたね
これが演技なら凄いなぁと思います
次に、ヘンリエッタ様
この方は前々から議論に対する姿勢もよく、村人らしい印象は変わりませんね

で、ナサ様ですが
>>2:30の発言は前々から引っかかっていました
ナサ様の仲間の事やらは考えておりません
そんなことは明日残れば考えれば良いのです

何か弁明はありますか?
(44)2006/05/15 21:01:12
美術商 ヒューバート
よいしょー!よいしょー!揺らせー!揺らせー!
2006/05/15 21:01:30
見習いメイド ネリー
仮決定については、出来る範囲で良いので
灰の皆様は、絶対にこれについて何か発言お願いします

ロッテ様も出来れば、お願いします

では、ネリーはお風呂いってきます
(45)2006/05/15 21:03:33
学生 ラッセル
ちがぁぁぁぁぁぁう、寡黙全員が村人だったんだぞ!ナサだけが人狼のわけないだろが!!
2006/05/15 21:03:37
美術商 ヒューバート
ネリー、狂人?
2006/05/15 21:04:53
見習いメイド ネリー
負けたらネリーの所為ですね

ちなみに仮決定はブラフです
これでナサ様から怪しい発言が出たら即吊りです
ぶっちゃけまだ吊り先とか決まってませんから

反応見たくて挙げましたが、どうなるのでしょうね
2006/05/15 21:05:09
学生 ラッセル
いや、狂人要素忘れる狂人なんて………いや、狂人だからこそ俺が狂人の可能性を忘れたのか?!
2006/05/15 21:05:32
学生 ラッセル
ゴメン、俺のせいだ……エピでハリセンで叩きまくってくれ  orz
2006/05/15 21:05:56
美術商 ヒューバート
ネリー、それはヘンリエッタとシャーロットの化けの皮をはがす作戦と信じているぞ!
2006/05/15 21:06:29
学生 ラッセル
頼むぞネリー、お前ならシャロ・エッタが人狼だと気づいてくれるはずだ!!
2006/05/15 21:07:36
美術商 ヒューバート
オレ、墓を揺らすタイミングをマズったし。
2006/05/15 21:07:44
学生 ラッセル
ナサニエル! 弁明しろ、喋れ! お前が吊られると負けるんだぞ! 
2006/05/15 21:09:05
資産家 ジェーン
みなさん。
なんとか時間をつくって主人の目を盗んで参りましたわ。
昼からの発言、今から読みますわ。
(46)2006/05/15 21:19:36
資産家 ジェーンは、リアル上司の目を盗んできているので発言が遅ければスマン。
2006/05/15 21:19:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリ団子は油断ならない。ブラフかもしれん。
こういう返しが1番困る・・・・。
(*33)2006/05/15 21:22:28
冒険家 ナサニエル
>>44
シャーロットさんについて
今までの流れからこの状況が予測できないはずはなく
それを思って行動できる力がある人だと思う。
今の状況にあわてる振りをして無理に村人に見せているような気もする。
悩んでいる振りをしつつ弁解フォローしているようにもみえますし…

ヘンリエッタさんについて…はもう前にかいたので
ほかにいうことはないですね
最初の予想通り手強い人だったということで

と、更新予定までこれるかわからないので
遺言も含めておきますね

そんなわけでネリーさんに委任でセットしておきます
それと今日襲撃されるのは多分ジェーンさんかな?
ネリーさん、ラストまでがんばってくださいね〜
といいつつお風呂〜♪
(47)2006/05/15 21:26:31
美術商 ヒューバート
おっと。
ここにきてのネリーの強引な推理、狂人かもしれんぞ。
委任しちゃっていいのか?!

っと、ネリー狂人ならいずれにしてもダメか。
2006/05/15 21:30:41
冒険家 ナサニエル
うーん…やっぱり怪しまれすぎたな〜…
もうちょっとはじめのほうで弁解できりゃ
違ったんだが遊びすぎたかな(笑
僕の最後の伝言、どう読んでくれるか…
これで吊られてくれればラッセルさんのところにいける〜(*ノノ)
なんて冗談いっててもしょうがないw
犯人わかっても誘導できる力がないわ僕(笑
ごめんね〜村のみんな、僕純粋に力不足だったよ〜><
2006/05/15 21:30:42
見習いメイド ネリー
ナサ様あなたが人間なら今日で終わりですよ?ラストなんて無いのです

今日あなたを吊って、あなが人間であれば負けなのです
(48)2006/05/15 21:31:14
見習いメイド ネリー
これはナサ様狼ですね
2006/05/15 21:31:39
資産家 ジェーン
やっと読み終わったわ。
ナサニエル▼ヘンリ
ヘンリ▼ナサニエル
シャー▼どちらでも
ですわね。
(49)2006/05/15 21:31:54
資産家 ジェーン
私の意見は少し違くて、▼シャーロット。
理由は2つ。
1:以前書いたとおり。>>33
2:村人なら、自分が生き残る事だけ考えればよいかと。
そのためには、私が疑っていることを公言した
シャーロットかヘンリを選ぶと思う(多数決で有利だから)。
⇒ちょっとだけ、ナサニエルを信用。
消去法でシャーロット
(2006/05/15 21:32:36、資産家 ジェーンにより削除)
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーン、無理しないで下さいね
2006/05/15 21:32:29
美術商 ヒューバート
ネリーよ。
これは村人勝利を確信した後の、
ちょっとしたお遊びなんだよな?

人狼をちょっと安心させたあとで吊ることで、
2倍のショックを与えたいんだよな?
そうだよな?
2006/05/15 21:33:10
資産家 ジェーン
私の意見は少し違くて、▼シャーロットね。
理由は2つ。
1:以前書いたとおり。>>33
2:村人なら、自分が生き残る事だけ考えればよいかと。
そのためには、私が疑っていることを公言した
シャーロットかヘンリを選ぶと思う(多数決で有利だから)。
⇒ちょっとだけ、ナサニエルを信用。
消去法でシャーロット
(50)2006/05/15 21:33:24
資産家 ジェーン
ネリーさん、できれば意見頂戴。
(シャーロットさんのアレが演技とは思えないけど。。
単純に思考するとシャーロットさんかなぁと。)

※ ネリーさんに委託同意します。
22:30まで、話し合いましょう。
(51)2006/05/15 21:34:27
見習いメイド ネリー
ジェーン様お疲れ様です

一番大切な時に灰の方々がいませんね
こればかりは仕方ありませんが、本決定までにはどうしても来て頂きたいのですが…
(52)2006/05/15 21:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
早く帰ってこれたわ。
【仮決定了解じゃ。】
シャーロットとナサニエルが狼じゃから不服は無いぞえ。わらわを信用してくれて感謝するぞ。

後これは上の2人どちらを吊り先にしても言える事じゃが、ジェーンとネリーには更新直前に遺言と言う形で自分がもし襲撃された時の考えを残して欲しいのじゃ。今出されるとLWに利用されかねないので、更新直前にお願いしたいのじゃ。わらわは関係ないんじゃが、ジェーンかネリーのどちらかは確実に残るのでそのためじゃ。
(53)2006/05/15 21:34:53
美術商 ヒューバート
わざとらしいのじゃ。
2006/05/15 21:37:26
見習いメイド ネリー
なるほど、ジェーン様はロッテ様の吊りを推しますか
でもとても、更新直後のロッテ様の慌て様が演技には見えないのです
後、ロッテ様が狼ならあまりにもライン切りをしていないと思うのですがどうですか?
(54)2006/05/15 21:37:52
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/05/15 21:38:10
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/05/15 21:38:26
資産家 ジェーン
>>53
ヘンリさん、わかったわ。
今まで発言できなくてごめんなさい。
遺言は、合間を縫って作りますわ。
(55)2006/05/15 21:38:35
村長の娘 シャーロット
今移動中なんだけど
仮決定了解
じゃだめってこと?

ネリーの立場なら誰を最後に残すか考えたほうがいいよ
私は相手が誰でも頑張るだけだけど
(56)2006/05/15 21:39:41
見習いメイド ネリー
とは言っても、正直迷っています

仮決定はブラフのつもりだったのですが、ナサ様の反応があまりにもあっさりすぎて…
(57)2006/05/15 21:40:03
資産家 ジェーン
>>54
演技:私もそう思うの。
でも、心情的な書き方をするだけなら文章が旨い方ならできるような気がして(ごめんなさい)。あえて、今までの状況証拠だけから選んでみたわけ。

ライン切り:・・・そこは本当におっしゃるとおり。
私もとても自信が無いけれど、あえて考えると
初日狂人が出ないことで、ライン切りするというリスクを避けた?とか。。。
(58)2006/05/15 21:43:35
見習いメイド ネリー
ネリーはまだ二匹の狼が誰か分かったわけではありません
ですので最後に残す方など考えている余裕はありません
(59)2006/05/15 21:44:47
見習いメイド ネリーは、情けない事を言って申し訳ありません
2006/05/15 21:45:13
見習いメイド ネリー
ジェーン様、ネリーは寧ろ、能力者が確定したからこそライン切りをしなければならないと思うのです

それもロッテ様・エッタ様ならラインは確実に切ると思うのです
(60)2006/05/15 21:49:15
学生 ラッセル
ナサじゃないんだよ、ナサじゃ!
2006/05/15 21:50:13
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/05/15 21:51:04
資産家 ジェーン
>>60
わたしもそう思うわ。
そして、シャーロットさん、ヘンリエッタさんなら、それのウラをさらにかく(リスク大)実力を持っている方だと思うの。
(61)2006/05/15 21:53:46
資産家 ジェーン
私は、やっぱりナサニエルさんが人間に思えてしょうがない。
ヘンリさん、シャーロットさん、忙しくて発言できないのが残念でならないわ。(ヘンリさんはいらっしゃるのかしら?)
(62)2006/05/15 21:55:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62 ジェーンよ、人間ならばあっさり自分が吊られる事を納得するはずが無いではないか?
自分が吊られれば負け決定なのじゃぞ?
そういうこまごましたところにどうしても綻びが出てしまうものなのじゃ。
(63)2006/05/15 21:57:47
見習いメイド ネリー
遺言

エピに入っていたら、全てネリーの責任です
墓場の皆様、村人サイドの皆様、本当に申し訳ありません

明日、続いていた場合はエッタ様とロッテ様が残りますね。まずジェーン様は二人の発言を徹底的に洗ってください

ネリーが噛まれた=ネリーが疑っていた人が黒

安易にそういう風に捉えてしまうのはやめて下さい
狼の作戦かもしれません、他の理由もあるかもしれません

そして、ネリーはどちらかと言うとエッタ様を疑っています
ミスリードをしている可能性がありますので、あまり深く考えないで下さい

ナサ様とロッテ様・エッタ様の発言を絞ってみて下さい
 村の勝利を願っております。応援していますね
2006/05/15 21:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり誰の決定になっても、ネリー投票、ネリー襲撃で行こう。ナサニエルに本決定になってもネリーならば独断で変えかねない。変えられたらナサニエル白確定になってしまうから。
この状況だとネリーに委任してもいいかな。
(*34)2006/05/15 21:59:35
見習いメイド ネリー
うぅん…

ネリーの仮決定のブラフで、ナサ様が簡単に納得してお風呂に行った事が、ネリーには理解出来ないのです
(64)2006/05/15 22:00:21
見習いメイド ネリー
ジェーン様、「此処は本当に人間らしいじゃないか!」と胸を張って言える様なナサ様の言動は無いでしょうか?

ネリーも探してみたんですが、疑いが深まるばかりでして
(65)2006/05/15 22:02:06
見習いメイド ネリー
これでナサ様人間だったら頭が上がらないですね
まだナサ様吊ると決まったわけではありませんー…

ナサ様!お風呂長いです!
2006/05/15 22:03:33
資産家 ジェーン
>>63
ヘンリさん、その通りとは思うの。
でも狼でも、あっさり納得はしないから同じ(可能性は人間の方が抵抗大、とおもうけど)と思うの。
(66)2006/05/15 22:06:12
美術商 ヒューバート
狼だって自分が吊られることを納得しないと思うぞ。

で、納得いかなくてもサッカー観てたりした人もいたぞ。
2006/05/15 22:06:41
資産家 ジェーン
>>65
無いです。ナサニエルさんを信じる根拠なんて。
私ができる精一杯のブラフです。
2006/05/15 22:06:46
見習いメイド ネリー
因みにジェーン様
ナサ様が人間=エッタ様狼だと思っているということですか?
(67)2006/05/15 22:09:12
学生 ラッセル
ごめんね、サッカー見てただけなのに吊ってごめんね
2006/05/15 22:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁ迷え迷え。
これこそ醍醐味じゃ。
初日〜3日目は本当に会話も無く興醒めじゃったがな。
狼じゃなければわらわも相当手抜きになっておったよ。
シャーロットが相方でよかったわ。
2006/05/15 22:12:40
資産家 ジェーン
>>65
メモと >>50ね。
今まで推察系の話を比較的することがすくない方だった割に、そう思わせる根拠が多くみえるの。

>>67
ええ。、その通りですの。
(68)2006/05/15 22:12:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーン!!!!!
おもったより頭が固い!
天然狂人の謀反じゃ!
打ち首じゃああ!
(*35)2006/05/15 22:13:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68 ジェーンよ、そんな事言ったら、狼に利用されるだけじゃと言う事がなぜわからんのじゃ。
ここに来ても当たり障りの無い事しか言わず、ラインを見せないためか、どちらを吊りたいかを言わなかったシャーロット。
そしてあからさまに自分が吊られても明日があることを知っているナサニエルどちらも狼じゃないか・・・・。
しっかり良く考えて欲しいのじゃ。頼む。
(69)2006/05/15 22:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ククククク。
【明日まで生き残った方を家長とする】(謎)
(*36)2006/05/15 22:18:52
村長の娘 シャーロット
狼二匹相手に、鳩ぽっぽじゃ勝てないよー
今日ヘンリエッタかナサニエルのどちらかを吊って、それでも私が黒だと思われてるのなら、明日私は潔く吊られたい
…本心の垂れ流し
(70)2006/05/15 22:22:44
見習いメイド ネリー
私は、エッタ様かロッテ様のどちらか(又はどちらも)が狼だと分かってはいても、どうしても疑う事が出来ないのです

何故ならば、本当に今の状況に迷っている村人に見えるからです

それに比べてナサ様は、仮決定の反応が黒すぎます
(71)2006/05/15 22:22:54
お嬢様 ヘンリエッタ
逝けネリー!痛みも無く楽にやってやる!
下賤の者からわらわの一部になれるのじゃ誇りに思え!
(*37)2006/05/15 22:24:14
見習いメイド ネリー
エッタ様…白過ぎです

これは非常にまずい
だけど明日続いていたら、地上に残っていたいです

どちらかが狼か分かりませんが、演技凄くお上手ですね
演劇部だったでしょう?狼さん
2006/05/15 22:24:35
村長の娘 シャーロット
…といいながら今、帰宅
まだ箱の前には張りつけないけどね

襲撃と投票どうする?
(*38)2006/05/15 22:25:11
美術商 ヒューバート
いやいや。こちらこそ大事なときにサッカー観てて申し訳ない。

それ以上に、なんの考えもなく占い希望しちゃってごめんね。
2006/05/15 22:27:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルに投票は狼とばれるかもしれないからネリーに委任か、ネリーに投票がいいと思う。襲撃はネリーで良いかな。
いずれにしても私達が吊られないと勝ちだから。
もうジェーンはネリーに委任してるだろうから、誰に投票しても同じだと思うけどね。
(*39)2006/05/15 22:27:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーがナサニエル疑っているのはうれしい誤算だね。
(*40)2006/05/15 22:28:13
資産家 ジェーン
>>71
見えるのは、私もそう見えるわ。
でも、シャーロットさんは心情的にそう見える+論理的な根拠は無い、という点で黒とおもっているの。

>>69
シャーロットはおっしゃるとおり。
でも、ナサニエルさんだけは、メモに書いてある理由からヘンリさんが書いている根拠は違うと思っているの。
(72)2006/05/15 22:29:12
村長の娘 シャーロット
そのままジェーンを残す、でいいのね?
どちらを残したとしてもリスクはあるのよね
(*41)2006/05/15 22:29:38
資産家 ジェーン
続き。
ナサニエルさんは、慣れていないが故の発言ミス。
と思っているの。
(73)2006/05/15 22:29:53
お嬢様 ヘンリエッタ
そうなんだよね〜。どうしよっか?
(*42)2006/05/15 22:30:50
見習いメイド ネリーは、ジェーン様、本当に申し訳ありません。
2006/05/15 22:32:24
村長の娘 シャーロット
ジェーンを襲撃したら襲撃したで、またネリーが「ナサニエルさま〜」といいそうだし、困ったところ
(*43)2006/05/15 22:32:36
見習いメイド ネリー
【本決定】

▼ナサニエル様

仮決定は本当は、何も決めていませんでした
ナサ様を吊ることも、かなり躊躇っていました
ですがあの反応は村人なら無いかと思います
エッタ様の仰った通り、明日が続くと知っている様な言い方です

そして【全員ネリーに委任して下さい】
絶対に投票と間違わないで下さい、何度も確認して下さい
(74)2006/05/15 22:32:37
学生 ラッセル
あんな追従されたら……いや、違うな。
内心ではワザとらしすぎると思っていただろ。

結局、ヒュー吊りもネリー占いも俺が決断力に欠けていたのが原因だなんだ。
2006/05/15 22:32:44
村長の娘 シャーロット
どっちが明日残るかで、残ることになった人が決めようか?
(*44)2006/05/15 22:33:07
村長の娘 シャーロット
ばけらった!
ばけらった!
ばけらった!
ばけらった!
ばけらった!
(*45)2006/05/15 22:33:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解じゃ。】

2人には遺言頼んだぞ。
(75)2006/05/15 22:34:23
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ、安心できない。吊り先を変えることは十分にありえる。
これはランダムは無理かぁ・・・。
(*46)2006/05/15 22:35:55
見習いメイド ネリーは、遺言作成しました
2006/05/15 22:37:22
資産家 ジェーン
わかったわ。
ネリーさんに委任する以上、信じるわ(委任完了)。
正直言って、ヘンリさんとネリーさんのどちらが人間かは迷っているので、ここは賭けね。
(76)2006/05/15 22:38:10
村長の娘 シャーロット
ジェーン、食べようか?
おいしくなさそうだけど

吊り先は素直にナサニエルでいいよね?
(*47)2006/05/15 22:38:19
お嬢様 ヘンリエッタ
無難にネリーに投票しよう。もしかしたら、天然狂人が何かしてくれるかもしれないww
(*48)2006/05/15 22:38:41
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜んナサニエル投票はまずいと思う。もし吊り先変えられたら狼COしてるのと同じになるから。
むしろ私ならその手法とる(´д`;)
(*49)2006/05/15 22:39:32
資産家 ジェーン
>>75
ええ、ヘンリエッタさん。
今までのログを読んで、まとめてみるわ。
ちょっと今から小さな晩餐会(こんなときに!)が入るけど、23:00にまにあわせますわ。
(77)2006/05/15 22:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん襲撃どうしよう・・・・。
シャーロットがジェーン襲撃で
私がネリー襲撃でセットしよっか?w
(*50)2006/05/15 22:40:33
村長の娘 シャーロット
私はネリーのこと信じてるもん!

襲撃は?
(*51)2006/05/15 22:41:02
見習いメイド ネリー
墓場の皆様、ジェーン様。

エピに突入していたら、本当に申し訳ありません
全てネリーの責任です

墓から応援していて下さい
そして願っていてください
(2006/05/15 22:41:30、見習いメイド ネリーにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>*50
そうすると、エッタの襲撃が採用されるよ
過去の見ればわかるように
もっとも、素直にナサニエル▼になればだけど
(*52)2006/05/15 22:42:05
見習いメイド ネリー
纏め役が弱気な発言をしてはいけませんね。

お願いします!ナサ様が狼でありますように
2006/05/15 22:42:07
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
ありがとう
もうひとつ山を越えないとだめだけど、とりあえず
(78)2006/05/15 22:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
よし!ここはシャーロット采配に任せよう!
(*53)2006/05/15 22:45:44
村長の娘 シャーロット
な、なに、それ?
(*54)2006/05/15 22:46:34
資産家 ジェーン
墓場の人達は、占い結果って知っているのかしら?
ラッセルさんとかは考察レベルも高いから概ね判っていて、じれったいんだろうなぁ。。。
これでまけたらごめんなさいね。
2006/05/15 22:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけどっち?が良いと思う?
(*55)2006/05/15 22:47:46
村長の娘 シャーロット
例えばさ、私がエッタに投票するというのは?
そうすれば、明日エッタが残ったとき、いい口実にならない?
(*56)2006/05/15 22:49:06
お嬢様 ヘンリエッタ
それもありかなぁとも実は思うw
(*57)2006/05/15 22:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
でも逆に1票だと不自然かなぁ。
考えすぎかな・・・orz
(*58)2006/05/15 22:51:00
村長の娘 シャーロット
襲撃:ジェーン
投票:エッタ(←私)、ネリー委任(←エッタ)
は?
(*59)2006/05/15 22:51:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、一応明日続くかもしれないけど、狼ログの方は面白かったよ。
狼じゃなかったらこの村相当きつかったと思う。
(*60)2006/05/15 22:52:30
村長の娘 シャーロット
私もエッタが相方でよかった

…とほのぼのとしてないで、決めちゃわないと
(*61)2006/05/15 22:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、素直にネリーに2票入れで良いんじゃないかなぁ。そこまで考えがおよんでる人いないとおもうから、深く考えなくてもいい気がするけどねw
(*62)2006/05/15 22:53:52
村長の娘 シャーロット
襲撃:ジェーン
投票:ネリー
でおっけー?
(*63)2006/05/15 22:54:55
お嬢様 ヘンリエッタ
OK。
(*64)2006/05/15 22:56:13
見習いメイド ネリーは、重いです…
2006/05/15 22:56:37
村長の娘 シャーロット
投票ネリーなら
ネリーとナサニエルとのランダムになるってことね
普通に考えると
(*65)2006/05/15 22:57:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ドキドキしてきたわ。
(*66)2006/05/15 22:58:49
見習いメイド ネリー
遺言

エピに入っていたら、全てネリーの責任です
墓場の皆様、村人サイドの皆様、本当に申し訳ありません

明日、続いていた場合はエッタ様とロッテ様が残りますね。まずジェーン様は二人の発言を徹底的に洗ってください

ライン考察の事はもう頭から消しましょう
ライン切しているか否かは、深追いする程分からなくなるので

そして灰のお二人は、ジェーン様の力になれるように精一杯喋ってください。自分の白をアピールして下さい
そして相手の黒い部分を突きつけましょう
ジェーン様は質問など、投げかけてみてください

明日エピに突入せず、地上にいる事が出来たなら、と切実に願っております。
(79)2006/05/15 22:59:07
村長の娘 シャーロット
結局、晩御飯、食べそびれた…
2006/05/15 22:59:15
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/05/15 22:59:16
資産家 ジェーン
遺言
今日は多少屁理屈でナサニエルを信じてみました。
もし、残りの二人が狼なら、ここまで頑固にナサニエルを人間だと推した私を脅威に思うはず。
もし私が死んだら、残りの二人が狼である可能性は高まると思うの。

一方ナサニエルが狼なら、ナサニエルさんを信じている私を残せば有利。
さらに、今までの発言レベルからネリーさんを敵として残すよりもレベルの低い私を残す方が楽と思い、ネリーさんを食べるはず。
そこまで考えてウラをかく可能性はあると思うけど、あまりにリスク大と思うの。
(80)2006/05/15 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
21
0
0
14
11
0
21
0