人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1440)静かな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 メイは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジロー
むむ…!これはヒドイ…
[…はアーヴァインだったものに手を合わせた]

あぁ、女子供が見るものではござらん!下がれ下がれ。
(南無…それにしても、毛髪らしき塊が
あんなに遠くに落ちているのは…
見なかった事にするのが武士の情けか…)

[はリックをジロジロと見た]
(0)2006/05/12 23:01:07
異国人 マンジロー
華麗に夜明け★。さーて正念場正念場。
どっちか黒くっかなー??
(*0)2006/05/12 23:01:26
学生 メイは、は荒い息遣いで広場に現れた!
2006/05/12 23:01:28
学生 メイ
まてまてまてまて!?
ヴァン親父殿が!!!!!!!
おのれぇ!犬共め!

許せん!
こうなれば見つけ次第、この伝家の包丁「つけもの丸」の錆としてくれるはっ!
(1)2006/05/12 23:01:57
双子 リック
アーヴァイーンナンテコッター

こんなもんかな。
(2)2006/05/12 23:02:35
農夫 グレン
おことぬしさまー!
2006/05/12 23:02:51
木こり ダニエル
酷い事よのぅ・・・
若者が爺より先に逝くなんてあってはならん事じゃ
(3)2006/05/12 23:04:10
学生 ラッセル
ナンマンダブ…
(4)2006/05/12 23:04:34
農夫 グレン
>>2
何だその有り得そうな外人名みたいな台詞は。

これで、いよいよ明日からは俺達が危なくなる訳だな……。

【占い師、結果は23:15:00を目安に同時に頼む】
(5)2006/05/12 23:04:35
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァイン様……

[...はリュートでレクイエムを奏でた]
(6)2006/05/12 23:04:43
木こり ダニエル
カオスの2日目突入〜
さて・・・おいしそうなのは誰かなぁ むふふ
(*1)2006/05/12 23:04:44
村長の娘 シャーロットは、………気を失った。
2006/05/12 23:05:30
異国人 マンジロー
霜降りならジェーンw
筋ならグレンw 若い肉ならリックww
(*2)2006/05/12 23:06:03
異国人 マンジロー
しまった、昨日のラムちゃんの属性としては
ネタをはさむんじゃなかったな。
ラムちゃん失敗。ぽこたんごめん。
(*3)2006/05/12 23:07:11
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、気をしっかり持てと、肩を支えながら声をかけた。
2006/05/12 23:07:47
木こり ダニエル
ジェーンは霜降りというか、脂身だけかと
間違いなく美味しい肉では無さそうだ
生で食うなら薬味を大量にキボンヌ

グレンとリックは様子次第ですかな・・・
(*4)2006/05/12 23:07:58
村長の娘 シャーロット
[はっと、我に戻り]
こんな事で気を失っては居られませんわ。

【占い師の方、15分一斉でお願い致します】

あまりずれの無いように
(7)2006/05/12 23:08:04
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットどさくさに紛れて、シャーロットに触れようと試みた。
2006/05/12 23:09:04
学生 ラッセル
今のうちに。悪いが今夜は23:30に落ちさせてもらうぜ。落ちるタイミングが悪くて疑われるのも面白くないしな。
(8)2006/05/12 23:09:23
双子 リック
>>5
今気づいた。外人にいそう。
(9)2006/05/12 23:10:06
農夫 グレン
……占い結果を待つか。
嬢ちゃん、しっかりな。

[と、アーヴァインに黙祷を捧げた]
(10)2006/05/12 23:10:16
学生 メイは、アシタカに見とれて結果が遅れないように心掛けて置く。
2006/05/12 23:10:32
学生 ラッセル
じんろーさんよ、おらぁどっちにしたほうがいいかね?グレンならソッコーで俺を吊ってくれそうな気がするんだが…取り合えず白だししとくか。
2006/05/12 23:11:38
異国人 マンジローは、木こり ダニエルを縛ったもんかどうしようかと思っている。
2006/05/12 23:11:46
学生 ラッセル
メイ、お互い保留時間は15秒でいいか?つか俺15秒だからヨロシク。
(11)2006/05/12 23:13:09
学生 ラッセル
【グレンは人間だぜ】
(12)2006/05/12 23:14:45
学生 メイ
はぁはぁ、1日中グレンをストーキングしてもう疲労困憊だ。。。

風呂にでも張っていれば簡単に片付くかと思っていたが、
結局グレンは昨日一日中風呂にこなかったので少々手間取ったぞ。

最終的には褥に潜り込んでやっと正体を見破ったぞ!
グレンは、こう・・、くるんっと丸い愛らしいお尻だった!

【グレンは人間だ!・・・・げるげ♪】
(13)2006/05/12 23:15:02
異国人 マンジロー
確定白でござるか。おめでとうでござる!
(14)2006/05/12 23:16:59
学生 メイ
>>11
今更だが心得た!

>グレン
美白成功おめでとう!
(15)2006/05/12 23:17:12
吟遊詩人 コーネリアス
グレン様はやはり人間でしたか。
良い知らせですね。

[...はグレンににこりと微笑んだ]
(16)2006/05/12 23:17:28
村長の娘 シャーロット
安心させて頂きましたわ。

っと言うことで、早速
明日、私ほぼ夜まで顔を出せませんの
宜しくお願い致しますわ(にっこり)>グレンさん
(17)2006/05/12 23:17:51
学生 ラッセル
ホワイトニンググレンか、よかったな。
おめ。
(18)2006/05/12 23:18:47
双子 リック
ナイス確白。
>>17からするとグレンがまとめ?
よろしくね。
(19)2006/05/12 23:19:17
異国人 マンジロー
あ、ちょっとまつでござる>>17シャーロット殿

グレースケール禁止ということでござるが、
灰考察とグレスケは別のものでござろうか?
それとも同じものとしてお考えか?
そこだけ聞いておきたいでござるよ。
(20)2006/05/12 23:19:46
農夫 グレン
>>13
俺は農作業小屋のシャワーを使ってるからな。
っつーか、メイ嬢ちゃん。何やってるんだ、あんたは……。
(21)2006/05/12 23:20:08
木こり ダニエル
確定ですな、まずは一安心じゃが
さて、どっちの占い師が偽者なんじゃろうかのぅ
(22)2006/05/12 23:20:09
村長の娘 シャーロット
定型のアンケートを投下いたします
回答の義務は無しですが、アンケートに答えない分、充分に意見が無いと吊られると言う寸法になっております、あしからず。

■今日の占い先●
■今日の吊り先▼
■占い師内訳
以上、きっちり理由付きで。
□灰の中で一番信じられる人
□灰考察
以上に付きましては、「本日限定の気持ち」で結構です。
(23)2006/05/12 23:20:39
木こり ダニエル
超強引な切り口で好きじゃないと言っていた
アンケートを投下するこの娘(苦笑
(*5)2006/05/12 23:22:00
異国人 マンジロー
メイがヘンタイになった件について。
さつきとキャラさえ被ってなければ
かわいいと思ったがだが甘い!!
このRPの鬼、マンジローに勝てると思うなよ!!(涙
今回キャラ薄いなぁ〜〜トホー
2006/05/12 23:22:01
農夫 グレン
>>17
まあ、構わないが……嬢、一つ聞かせてくれ。
まとめ役としての、仮&本決定は君でいいんだよな?
(24)2006/05/12 23:22:02
村長の娘 シャーロット
>>20
順番を付けて 黒>>>>>白 とやらなければOKですわ。
皆さんが、灰をどう見ているか?と言う意見は聞かせて頂きたいと思います。
(25)2006/05/12 23:22:16
異国人 マンジロー
しかも、答えないと釣るのかよ。
うっわー。ますます独裁者。
なんだこれ。ホントに能力者じゃなかったら
即釣りたい。
(*6)2006/05/12 23:23:02
村長の娘 シャーロット
>>24
うーん……確定白でも狂人の可能性というのを、どれだけの人が考えてるんでしょうね?
もし、誰からも異議申し立てが無ければ、グレンさんにお願いしても良いかな?とも思いますが…
お時間のご都合は?
(26)2006/05/12 23:24:00
異国人 マンジロー
本日限定の気持ちって!!
一日目を無視しろってことか!?
(*7)2006/05/12 23:24:29
学生 メイ
結局ほとんど使いませんでした。><

その1.爆殺用の小人???・・・風呂場から逃げ出す時に使用。
その2.連絡用の糸電話・・・未使用
その3.ストーキング衣装・・・褥セットを使用
その4.拘束具セット・・・未使用
その5.伝家の包丁「つけもの丸」・・・未使用
その6.???・・・未使用
その7.お弁当・・・未使用
2006/05/12 23:24:34
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「了解したでござる…では少々あんけいとを。」
2006/05/12 23:25:12
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/12 23:25:21
異国人 マンジロー
>>26 ぶはは;自分から言っちゃったよ…
灰色が言うよりはマシなのかな…
どうしよう。勝たなきゃいけない気がするよ、ぽこたん…
これでまけちゃ、だめな気がする…
(*8)2006/05/12 23:26:19
農夫 グレン
>>26
時間の都合で言えば、今夜は大丈夫だと思う。
だけど、嬢の言う通りなんだわ。
狂人の可能性が残ってる以上は、纏め役を動かすのは村にとってはあまり印象良くないと思うんだがな。
(27)2006/05/12 23:28:12
木こり ダニエル
>>26
まとめ役はそのままの方が良いと思うのじゃ
今後時間的に都合が付かなくなる場合などは
仕方の無い事じゃと思うがね
(28)2006/05/12 23:31:36
村長の娘 シャーロット
>>27
では、私が致しますわ。
【21時仮22時過ぎ本決定】という事で宜しくお願い致します>ALL
(29)2006/05/12 23:31:42
吟遊詩人 コーネリアス
>シャーロット様
>>23>>26
了解いたしました。
(30)2006/05/12 23:32:02
学生 メイ
**これ以降、断りが無い限り全て自分視点での発言だ**

アンケート了解だ。
簡単に答えられるモノから回答していくとしよう。

■3.占い師内訳
ラッセル(狂人):潜伏狂人が愚策とは言わないが、(私的)普通に考えて狼側の勝率を上げるためには騙るだろうからな。
CO者で真確定していないのはラッセルだけなので、ラッセル=狂人だ。
(31)2006/05/12 23:32:31
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに【21時仮22時過ぎ本決定】と伝えた。
2006/05/12 23:32:33
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット 応。改めて、よろしく頼んだぜ。
2006/05/12 23:32:55
学生 メイは、農夫 グレン君、>>13 私に惚れると火傷するぜ!
2006/05/12 23:34:06
異国人 マンジロー
【纏め役に関して了解】でござる…

本日のアンケート【暫定】
■今日の占い先●
昨日に続き コーネリアス殿を。
自身が占い先になることに過剰反応なされている
印象が付け加えられたでござるよ。(詳しくは灰考察)
■今日の吊り先▼
ジェーンorダニエル殿(詳しくは灰考察)
■占い師内訳
うーん…ラッセル殿の発言数が少ないので…
真贋、という意味なら…今のところ
メイ 狂>(狼)>真
ラッセ真>狂>(狼)
でも、差はないでござる。
メイ殿は、占い先の根拠が少々薄弱ゆえ、
ラッセル殿は発言数が少ないゆえに。

くどいが暫定でござる。
(32)2006/05/12 23:34:17
学生 メイ
再掲
1日目最終予想!
霊:シャロ
占:メイ
狂:ラセル
狩:卍>コーネル>>>ダニー
狼:ダニー・リック>コーネル>卍
2006/05/12 23:36:08
農夫 グレンは、学生 メイ貞操って物をもうちょっと勉強しとけ。男はある意味皆狼だぞ(笑
2006/05/12 23:37:42
学生 メイ
マンジロー殿ナイスです!
あなたが狼だろうと人間だろうと、私を狂人と言ってくれるのはありがたい!

昨日の努力も無駄では無かったといことですか!

よーし!生存率を上げるぞー!
かっかっかっかっかっ!
2006/05/12 23:38:08
学生 ラッセル
【色々了解】
さっき言ったみたいに23:30過ぎたから悪いが今日は落ちる。今日は色々落ち着かなかったのもあったしな、申し訳ない。
アンケートその他は明日答えさせてもらう。

●だけは俺もコーネリアスを押させてもらう。理由は昨日と変わらない。俺はまだコーネから決定的な意見を聞いていない気もするしな。明日の流れで変わるかも知れないが。
明日は21:00以降に来る。朝少しこれるかもしれないが長くはいられないと思う。家族も箱使うからそこんとこはご理解頂きたい。
つ〜ことで。落ちるぜ〜。
(33)2006/05/12 23:38:27
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンでは、切り込み隊長宜しくお願いいたしますわね。
2006/05/12 23:40:10
異国人 マンジロー
□灰の中で一番信じられる人
釣り先に上げておいてなんだが、ジェーン殿。
もっとしゃべってくだされ…
アンケートの回答に期待でござる。
□灰考察
ダニエル殿…昨日の占い先を決めた時点で印象は薄い。
内容はあまりなかった。終盤ちょっとしゃべり出したものの論客の印象はない。灰色。今日見極めたい。
初日の占いにあげなかった理由は、
寡黙(内容寡黙)なら、拙者占いより吊りでかまわんと
おもう口でござるから。。

ハーヴェイ殿…少ない発言数ながら、なかなかに鋭い指摘もある。が、慎重な姿勢見え隠れしている。
だが、あまり狼には見えていない…。
しかし、寡黙ステルスといわれたら真っ先に思い浮かんでしまう。
(34)2006/05/12 23:41:40
農夫 グレン
ラッセルは早くも占い希望先を出したな。
>>31メイ
さしあたり、暫定でもかまわねーから、今日の●希望を教えてくれねーか?
あと、コーネに対してどう思ってるか。
(35)2006/05/12 23:43:14
吟遊詩人 コーネリアス
占いにあげるってことは、白黒ヨクワカンネってこと??
ってことは、うまくやれば守護者と思われるかしらん。
2006/05/12 23:47:56
異国人 マンジロー
リック殿…多弁を誇りながら、スタンスは見えていない。
アンケートのまとめなどはうっかりであろうが、
2回目の占い先間違いはなんだか不自然に思えたでござる。
>>1:252でも聞いたでござるが一斉は黒く見える、
他は白く見えるという話が今一つ理解できない…

コーネリアス殿…昨日の占い先理由と、その反応でござる。過剰に反応するあたりが黒印象を稼いでしまった。
占いたい率一位。

ジェーン殿…CO,占い先としっかりとしておられて、
拙者頷くことも多かった。
白印象というわけではないが、白寄りに考えていたい。
だが…忙しい所為だろう。あまり会合に参加できておらん。先に出したが、拙者寡黙は吊りにまわしたい方なので
今日如何によっては…
信じたいといいながらすまぬでござる…。
(36)2006/05/12 23:49:09
異国人 マンジロー
おや。間間に邪魔してしまって申し訳ないでござるよ。
とりあえず、何か見落としがないか見てくるでござる。
少々失礼するでござる…

くどいようだが、アンケートは暫定でござる。
(37)2006/05/12 23:50:31
異国人 マンジロー
はっはっは!!!早速行動に出る俺!
さぁ、頑張れぽこたん!!ww
(*9)2006/05/12 23:51:27
学生 メイ
グレン >>35

暫定でいいのならば・・・。
●占リック:吊りで迷ったら吊り候補が占いにシフトチェンジしたり等もあるが、現時点では今日占いたいのはリックだな。

コーネリアスについては灰考察レベルの回答を希望しているのか?
それとも印象だけでいいのだろうか?
(38)2006/05/12 23:53:32
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/12 23:55:17
農夫 グレンは、学生 メイ>>38ありがとな。コーネについては、とりあえず印象でいい
2006/05/12 23:56:20
異国人 マンジロー
今日の村の混乱はシャロが巻き起こしているなぁー。
ぽこたん、表から退場するとき教えてくれ。

襲撃とか、先にチョコっと考えておこう。
明日の夜に慌ててたら表がおろそかになりかねない感じ。
(*10)2006/05/12 23:57:04
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、すみません、ちょっと席をはずしておりました……。

>>36 マンジロー様
あの程度で過剰と言われるのが、私には少々理解できません。占い先にあがることを嫌がった覚えもないのですが……。

マンジロー様の意見はほとんど言いがかりに過ぎず、あれ以上返答するほどでもないと思ったほどなのですよ?
これは、ラッセル様への返答「不毛になりそうなのでやめた」ということの理由でもありますね。

そんなに過剰に見えたのでしょうか……。
(39)2006/05/13 00:02:01
異国人 マンジロー
あ…くー。先にアンケート出してしまったの
もったいなかったかな。
でもしょうがないよねー。
纏め役ってやったことないんだけど、
ああいう風になっちゃうものかな。
それにしても最近グレースケール禁止
よくみるなぁ。
仮想狼とか仕立て上げるために使うって言うけど
どうやって????
2006/05/13 00:03:20
学生 メイ
>>35
そうだな・・・、コーネリアスは占いたくない者の上の方にいる。
この状況で占ってしまうと、確定白になれば問題ないのだが
割れやパンダ・確定黒になった時に議論攪乱の格好の的になってしまうと思う。
ついでに言えばその状況では、恐らく私の信頼度は低くなってしまうだろう。

私がコーネリアスに対して占いたい程に疑いを感じた時は、占うよりも吊ってしまいたい人物だな。
印象というよりも、私のスタンスという回答になってしまったがこれでいいだろうか?
(40)2006/05/13 00:04:26
異国人 マンジロー
>>39素ですね。分かってます。
でも、村人マンジローからすれば黒いッス。

まず、拙者が突ついたことを大きく返して
「責任」とか言い出す。こういうの過剰ととる!!
そして過剰というのはいやがっているように見える!!
でも、いないことになってるから、またねwww

ラッセと繋がってるって見られると困るなー。
でも、コーネ占い多数になりそうだと思ったのに
案外こなかったな。ふーむ。いろいろ考えなきゃ…
(*11)2006/05/13 00:06:10
村長の娘 シャーロットは、>>40確定黒はかく乱より、むしろ即吊り…
2006/05/13 00:08:19
農夫 グレンは、学生 メイ>>40おっけー、ありがとな。省ptで返事して申し訳ない。
2006/05/13 00:09:33
資産家 ジェーン
ただいまな……の〜。
でも、今日はもう眠いの〜。
(41)2006/05/13 00:10:31
木こり ダニエル
■今日の占い先●ハーヴェイ
占い先を直前で切り替えた点、初日の慎重さが少しひっかかる
むしろ少し反論というか話し合って置きたいと言う意味合いを込めて
■今日の吊り先▼リック
発言多く的を得ている部分も多いと思うのだが
>>250でのアンケートのまとめの際など
故意ではないかと取れる部分もあり、故意だとすると
意図的にまとまりにくく仕向けている様にも取れる為
■占い師内訳
現時点での印象という部分では
メイ:狂人寄り ラッセル:真寄り
(42)2006/05/13 00:11:00
学生 メイは、村長の娘 シャーロットあっ!そうだw すまぬ確定黒は一行下に掛けていると脳内訂正頼む
2006/05/13 00:11:17
資産家 ジェーン
えぼし御膳ってとても美味しそうなの〜。一度味わってみたいの〜。

アンケートには寝てから答えるの〜。
もうヘロヘロなの〜。
(43)2006/05/13 00:12:09
村長の娘 シャーロットは、>>43独り言で既に自主突っ込み済みorz
2006/05/13 00:13:35
吟遊詩人 コーネリアス
また今回も程よくくっろいなー(くすん
2006/05/13 00:17:24
資産家 ジェーン
そういえばなにか勘違いがあるみたいだから補足をしておくの〜。
私は能力者のCOは一斉を希望しているの〜。メモを読めば一目瞭然なの〜。
あの時点で未発言者がいたから、一斉が難しいなら否定COをやってみてはどうかと提案しているの〜。>>1:47>>1:50でできれば一斉がいいとも言っているの〜。
(44)2006/05/13 00:17:27
資産家 ジェーン
じゃあ、おやすみなさいなの〜。
(45)2006/05/13 00:20:23
異国人 マンジロー
お。コーネリアス殿お帰りでござる。
>>39コーネリアス殿
>>1:236
なぜ、COが始まってしまったのが、全て私の責任のようにおっしゃられるのでしょう。

やはりこれは…思わず拙者のほうが「あれ?そんなこと言ったでござろうか?」と…このあたり過剰に映るでござる。
その割りに>>1:45であっさりとその最終的CO案を放棄、
ジェーン殿の案に従う・・・
拙者の目に「流れを作ろうとしてできなかったから流されて無難な印象にしようとした?」と。

でも、今日に移って暫定に相成った。
拙者も含めてでござるが、
皆には判断材料ができるまでしゃべってしゃべって
しゃべり倒して欲しいでござる…。
(46)2006/05/13 00:20:47
農夫 グレン
>>41
ジェーンお疲れ様だ。
ちなみに、分ってると思うがえぼし御前は人の名前だ…ネタで狼っぽい事は言わんでくれ。(笑)
昨日は忙しかっただろうが、今日は出来るだけ発言するように頑張ってくれな。

>>42ダニー
▼について、リックのミスが故意じゃない可能性はどう見てる?
吊り候補に挙げる位だ。黒要素は他にも無いか?
故意じゃないにしても狼。ってことも有り得るとは思うが、若干引っかかる。
(47)2006/05/13 00:21:42
異国人 マンジロー
長文になると黒い拙者。
やはり、赤ログ使ってないと思ってでしゃべりすぎちゃうよ。
ぽこたん。ごめん!LWがんばwww
多分今日は占われても吊られはしないと思う…
(*12)2006/05/13 00:21:59
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット御膳になってたのかよ……食いしん坊だな、嬢は。(笑)
2006/05/13 00:23:07
異国人 マンジロー
ツッコミ属性のグレンが白になったのは辛いなぁ。
もともとぽこたんに目をつけていたでござるからね。

逆に、白い印象を与えれば見方になるけど。
がんばれぽこたん!ふれふれぽこたん!!
(*13)2006/05/13 00:23:11
農夫 グレン
シャーロット御膳 って読めるようになっちまったあああ。
2006/05/13 00:23:33
学生 メイは、御前は人の名前だが、御膳は「ごはん」のことだから問題無い。
2006/05/13 00:23:53
村長の娘 シャーロットは、たたらのみそ漬け、烏帽子人参、火桶ご飯(トオイメ TT
2006/05/13 00:24:43
異国人 マンジロー
拙者今日はこのまま失礼しておくでござるよ。
なるべく早めに本希望を出すでござる・・・

では、御免。

[後ろをついていく影が見えない…]
[と思ったら、空を飛んでいる…]
(48)2006/05/13 00:26:59
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの頭を(よしよし)と撫でてやった。
2006/05/13 00:27:46
異国人 マンジロー
あ。ぽこたんいたのかw
本気で寝ちゃおうかなと思ってたけどww
じゃあ少しまつ…
それにしても、actの無駄遣いはいいのか?ww
(*14)2006/05/13 00:30:00
異国人 マンジロー
少しも何も、朝5時くらいに寝る生活してるからいいけどねww
(*15)2006/05/13 00:30:29
双子 リック
ちょっと出てた。

やっと考察できそうな情報が出た感じ。
とりあえず議事録読み&考察行ってきます。
(49)2006/05/13 00:31:28
吟遊詩人 コーネリアスは、↑>>1:236のアンカーミスです。
2006/05/13 00:34:26
村長の娘 シャーロット
グレン…兄なのか?そうなのか?


ふっまさかな…
2006/05/13 00:35:29
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー様にはCOの口火を切ったと言われましたが、たしかにそれ以後の否定COの流れを作ってしまった原因ではあるかもしれません。しかしあの時私は23時まで来られない可能性が高く、迷惑をかけるくらいならと独断で否定COさせていただいただけですし、>>236でもご説明したように、否定COを拒否する選択肢はどなたにもあったと思います。

責任と言う言葉を使ったのは、少々間違いだった気もします……原因と言った方が良かったですね。申し訳ありません。

CO案を放棄したのではありません。能力有無COのところを、ジェーン様の否定CO案にしたほうがより良い、と考えたからです。

これで回答になりましたでしょうか?
(2006/05/13 00:37:17、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:322ラッセル様、>>46マンジロー様の質問に答えますね。

まず、わたしはまとめ役を買って出たつもりはありません。結果的にそのように見えてしまったのかもしれませんが、アンケートを出すくらいはどなたでもすぐできる作業ですし、CO方法についての私の意見の変化は、まとめ役を買って出たと言われるよりむしろ意見追従、補足と言われるかもしれないな、と思っていたくらいですよ。
(2006/05/13 00:37:32、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
木こり ダニエル
グレンに好印象を与える試みをしているのだが・・・
無駄な努力になるか余計な事してるのか
灰考察もしておかねばな・・・
(*16)2006/05/13 00:37:36
吟遊詩人 コーネリアスは、↑キニシナイでくださいorz
2006/05/13 00:38:11
吟遊詩人 コーネリアス
大量に発言+保留15秒だったのに確定しなくて……orz
2006/05/13 00:38:58
異国人 マンジロー
>>*16 わかんない。
「この発言を相手がどう受け取るか」っていうのが
まったくまだ分からない。過去ログ読んでる。
ちょっと返事おろそかになるかも。

VSグレン頑張って。
思考が停止しそうだよ…
(*17)2006/05/13 00:39:06
村長の娘 シャーロット
わー、何で確定しないんだ?TT
2006/05/13 00:40:19
農夫 グレン
なんか、発言の保留がとけないんですが!
2006/05/13 00:40:34
村長の娘 シャーロット
2006/05/13 00:38:02に確定)

って…
2006/05/13 00:40:54
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスの頭を(よしよし)と撫でてやった。
2006/05/13 00:41:28
双子 リックは、では考察に潜る
2006/05/13 00:42:37
吟遊詩人 コーネリアスは、発言が確定されなくて困っている。おろおろ。
2006/05/13 00:43:46
双子 リックは、確定しない!
2006/05/13 00:44:36
吟遊詩人 コーネリアスは、リックも? 私は大量に書いたのに撤回しちゃいました・・・(涙
2006/05/13 00:45:18
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスとりあえずテキストにコピペして撤回しようかな。PTが・・
2006/05/13 00:46:48
異国人 マンジロー
おや?不具合発生?
(*18)2006/05/13 00:47:32
木こり ダニエルは、どうやら爺の駄文も確定しないようじゃ・・・と呟いた
2006/05/13 00:47:48
双子 リック
>>36
えーとね。言葉足りなかったね。
一斉希望ってしとけばとりあえずCO方法希望について
余計な印象を他の人に与えないじゃない?
だから一斉CO希望してる人ってのは白とも黒とも
判断できない。
でも、一斉以外の方法を希望して狼みつけてやるぜ
って態度を示されたら印象白く見えないかな?
それを狼が狙ってくることもあるかな〜って考えたの。
(2006/05/13 00:49:07、双子 リックにより削除)
木こり ダニエル
そのようじゃな・・・
(*19)2006/05/13 00:49:07
双子 リック
>>42
間違えたのは確かに悪かった。謝る。
でもさ、俺の意見に的を得た部分あるんだろ?
だったらそれだけが吊るほどの理由になるか?
ちょっと危機感が薄く感じるな。
(2006/05/13 00:49:19、双子 リックにより削除)
農夫 グレンは、皆そうなのか? 俺も確定されず困ってるんだ……。
2006/05/13 00:49:30
双子 リックは、1:10くらいまで黙っとくわ
2006/05/13 00:49:53
吟遊詩人 コーネリアスは、明日発言することにしてネマス......*とぼとぼと去る*
2006/05/13 00:50:10
農夫 グレンは、このまま寝てるかもしれんから、みんなまた明日な。*退去*
2006/05/13 00:52:52
学生 メイは、皆に相槌を打った。私も明日回答することとします。それでは!
2006/05/13 00:53:07
異国人 マンジロー
しょうがないなぁ。まぁ負担は大きいよね。審問。

さて、守護予想、守護先予想と
襲撃を軽く決めておこうと思うんだけど、ぽこたんどーお?
(*20)2006/05/13 00:56:29
木こり ダニエル
>>47
1日目の>>133の【能力者では無い】と言う発言も
若干気にはしているが・・・
>>155では自ら集計役を買って出ているし
>>181ではグレンもリックに訂正をしているようじゃし

うっかりだとしたら余程のレベルじゃ無かろうか・・・
それだけで黒断定の理由か?と問われると
確かに弱いのかも知れんのじゃが・・・
逆にグレンはどう思っているのかも聞いておきたいのぅ
(50)2006/05/13 01:01:14
村長の娘 シャーロット
[ダニエルを水瓶に押し込み、上から重い石を乗せた上に鎖でぐるぐる巻きにして]

お風呂に入って参ります。

[目に涙を溜めて*退場*]
(51)2006/05/13 01:01:15
農夫 グレン
>>48
卍おつかれさん。
占内訳はラッセルが若干真寄りか。ラッセルの●コーネ希望も少しは影響してるか?
あと、メイの占い希望の根拠は具体的にどの辺りが薄弱と思えた?
本希望考えるついでに、答えられたら頼むわ。

……あの連れも結構謎だよなぁ。
(52)2006/05/13 01:01:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:322ラッセル様、>>46マンジロー様の質問に答えますね。

まず、わたしはまとめ役を買って出たつもりはありません。結果的にそのように見えてしまったのかもしれませんが、アンケートを出すくらいはどなたでもすぐできる作業ですし、CO方法についての私の意見の変化は、まとめ役を買って出たと言われるよりむしろ意見追従、補足と言われるかもしれないな、と思っていたくらいですよ。
(53)2006/05/13 01:01:31
農夫 グレン
なんか、発言が保留されたまま固まってるな……。

>>39コーネ
質疑応答も大切だが、暫定でも占い希望先や灰考察も早めに出して貰えると助かる。
とりあえず、俺は>>1:236についてはマンジは責任云々と言ってる様には見えんよ。
>>1:232時点ではマンジの疑い方も、言いがかりに近いように(自覚してるように)見えたしな。

>ハーヴ
喋ってくれ……。
(54)2006/05/13 01:01:46
異国人 マンジロー
おりょ!?あっは。直って変な感じになったwww
(*21)2006/05/13 01:03:04
木こり ダニエル
灰考察(コーネリアス)

昨夜の占い先仮決定の直後異論を唱えた点について
コーネリアスが人狼だった場合にグレンの白黒は
見当が付いていたはずなのに、どうして止めに入る
仕草を見せたのか?ここが引っかかってる部分で
狂人でグレンを人狼だと思いとっさにかばったか
もしくは言葉通りの意味合いだったのでは無かろうか
つまり狂人or白と仮定して、占いは無意味かと思うのじゃ
占い結果も揃っている事だし・・・
油断は出来ないかとも思うのじゃがどうじゃろうか?

コーネ狂人の場合占い師のどちらかに人狼が混じっている
と言う可能性も否定できないのかな?と言うのが
今夜の印象じゃよ

そろそろ睡魔が襲ってきたのじゃよ・・・
他の方の考察は明日ゆっくり文章考えさせてもらうさ
(55)2006/05/13 01:04:25
双子 リック
>>36
えーとね。言葉足りなかったね。
一斉希望ってしとけばとりあえずCO方法希望について
余計な印象を他の人に与えないじゃない?
だから一斉CO希望してる人ってのは白とも黒とも
判断できない。
でも、一斉以外の方法を希望して狼みつけてやるぜ
って態度を示されたら印象白く見えないかな?
それを狼が狙ってくることもあるかな〜って考えたの
(56)2006/05/13 01:04:59
木こり ダニエルは、農夫 グレン訂正 >>1:133 >>1:155 >>1:181
2006/05/13 01:06:07
双子 リック
>>42ダニエル
間違えたのは確かに悪かった。謝る。
でもさ、俺の意見に的を得た部分あるんだろ?
だったらそれだけが吊るほどの理由になるか?
ちょっと危機感が薄く感じるな。
(57)2006/05/13 01:06:07
双子 リック
■占い師内訳
まず騙りが狂人か狼かってことだろうけど
これはまだ判断できないね。
騙らない狂人は村人と一緒だろ?って
気がするし、でも狼も2潜伏って
狂人が騙らなかったらどうするつもり?
って気もするし。
真贋についてはラッセルのが少しだけ真より。
理由は以下で述べる。

では以下個別に考察を。
(58)2006/05/13 01:06:59
双子 リック
・メイ
くのいちってまだいたんだな。
●希望は先陣をきって●卍。
これでは判断できないね。
ただ狂人は間違って本物あてちゃったら
どうしよう?って考えがあってちょっと
様子見したいところじゃないかなと思うので
この段階では狂人の疑いはちょっと下がる。
んで●ダニエルへの希望変更してるね。
ここで●ダニエルの人はいなかったわけで
メイ狼として、ライン切りの可能性も考えられる
変更だしダニエルとのラインがないとは言えないな。
とりあえず真=狼>狂で見てる。
(59)2006/05/13 01:07:59
異国人 マンジロー
ぽこたんいないか。じゃー垂れ流しておこっと。
後で見たら意見頂戴ねー。

守護。グレンじゃないと思う。わりとダニーに狙い撃ち
しているように見えてたし。
だれかっていうと、ジェーンかハーヴな予感。

守護先。確定白、霊能、占い。
今日パンダがなかったからなぁ。
占いに張りついている気もする。
上であんな事いってるけど、実はメイ真予想だよ。
まぁでも真でも狂でもかまわないと思ってる。
食べたい率は  占い>守護>霊能
守られてそう率は 白>霊能>占い。

やっぱり占い食いかなと思うんだけど、なぜか、
2潜伏のときの占い食いが見当たらないので
拙者またもやチキンハート 
(*22)2006/05/13 01:08:12
木こり ダニエル
守護予想はまるで見当付いてない
守護先は霊能者になるんじゃないかと思われる
もしくは明日の流れで真贋次第かと・・・
襲撃は今のところは占い師食えそうなら行っちゃいたいかなぁ
(*23)2006/05/13 01:08:20
双子 リック
・ラッセル
あの見かけで関西弁。明らかに変。
●希望はちょっと遅めで●コーネリアス。
卍に続く2票目であの局面ではほんとに占われる
可能性もあったのでラッセル狼としたらライン切りと
しては危険か。コーネ‐ラッセルのラインはないね。
コーネにきついつっこみもしてるし。
あと、メイのところでも言ったけど狂人の投票姿勢
っぽくないよね。ラッセルもこの段階では狂人ぽさが
下がるかな。
とりあえずこちらも真=狼>狂。
ただ積極的に攻めていく姿勢は真っぽさを
少しだけ感じる。
(60)2006/05/13 01:08:51
双子 リックは、今日の●▼は灰考察後で。すぐやります。
2006/05/13 01:09:50
異国人 マンジロー
霊能は…ぶっちゃけて言うと張りつき薄いかもと思う。
占い食いかな。だったら、ダニーを占いたいメイか
拙者と同じコーネを占いたいラッセルか。

どっちも被ってるのがきになるけど、
しょうがないよね。

真だと思って襲ったと思わせるか、
何か不味い意見があったからと思わせるか。
(*24)2006/05/13 01:11:04
木こり ダニエル
占い師どっちか人狼狂人別に存在説流布完了
まぁ引っかかるとは思えんが・・・

襲撃に関しては占い食い共通意見ですな
どっちにするかは少し間を置くとして
占い食いしない場合の対抗だけ決めておきましょうか
(*25)2006/05/13 01:12:37
異国人 マンジロー
いや、みんな出してる。
拙者の真贋にも混ぜておいたのにダレも釣れてくれなくて
寂しかった…

>>*25 だったら、グレンだな。
灰食いして混乱させても良いけど、拙者あんまり
潜伏の自信はない。
論客怖い。これだけ。
(*26)2006/05/13 01:14:23
異国人 マンジロー
グレン怖いんだよな-。
一応質問には返してるし、上の質問にも
答えられるんだけど。
「わかった」と言ったっきりだから
本当に納得したのか(そうか、黒いな)とでも
思っているのか…。判断つかない。

そういえば、グレンは今はメイを真よりに見てるんだっけ。
そこも考えないとね。
(*27)2006/05/13 01:15:38
書生 ハーヴェイ
ただ今帰りました
すみません、議事録読んでみたのですが、ちょっと今から考えるには時間が足りそうにないので明日できれば午前中にアンケート返答諸々したいと思います
すみません

直前に変更したのは動きからみて、グレンさんが狼ではなさそうな印象を受けたので…
しかし他に怪しい人と言われても考えがまとまらず、敵にしたくないジェーンさんを占い先にあげさせてもらいました
(61)2006/05/13 01:16:00
木こり ダニエル
あまり意見をまとめるのに時間を割くよりは
ある程度方針決まっていた方が
今日の動きもとり易いので
占いどちらかorグレンの路線で決定でいきましょう
(*28)2006/05/13 01:16:53
木こり ダニエル
グレンは自分の話し方の基本スタイルが
コレってだけで、特に深い意味無さそうな気も
多少するんですが
まんまと引っかからないように言葉選ぶのが
ものすごく面倒くさいんですよね・・・(苦笑

今回は敢えて質問で返してみましたが
いけそうならこの手でしばらく反撃してみます
手探りですが・・・(笑
(*29)2006/05/13 01:19:03
異国人 マンジロー
拙者やぽこたんが占われたり釣られたりすると
状況もかわるかな。
それも含めて大まかなといきたい気分。

拙者はラッセ>メイ>グレン(シャロは放置)
ごめん、割とどーれーにしようかなー的…。
シャロは、ほおって置いたら自然に混乱させてくれっかも。
(*30)2006/05/13 01:19:26
木こり ダニエル
ハーヴェイを占い先に指定したのは
一番反論薄そうで楽じゃないかと思ったからと
言ってみるTEST リックとのやり取りが忙しくなった場合
グレンも相手するとなると多忙すぎるから(ぇ
(*31)2006/05/13 01:20:30
木こり ダニエル
ラッセ>メイ>グレン

仮決定でひとまず了解と言う事で行きます
(*32)2006/05/13 01:21:59
異国人 マンジロー
いいかも、ぽこたんLWになってくれww
多分らむちゃんこれからどんどん黒くなっていく。
でも、他の人の視点によっては
つっかかってきたリックとコーネが黒いかもね。

ジェーンもコーネも、リックを最初に
占い先に上げて、その後印象拭い切れてない予感。
(*33)2006/05/13 01:23:14
異国人 マンジロー
うわまってw拙者のチキンハートを
刺激しないでww

でも、拙者の占い理由も、ダニーの占い理由も
根拠薄弱だと思ったんだけど
グレンはメイ寄りなんだよね。
なんでだろう。

というわけで、拙者の考察は役にはたたんのですよ。
どう?ラッセ食いでどんな論争起こると思う?
(*34)2006/05/13 01:25:06
木こり ダニエル
このまとまりの無さだと
カオス度増すと思うけど
シャロとグレンが完全に主導権握ると
少し厄介かもしれんなぁとは思ってる

なので、なるべくグレンに睨まれない様に
生き延びたいぽこたんでした^^
(*35)2006/05/13 01:29:29
異国人 マンジロー
あれ?俺なんで発言数1位?
まぁとっととだしたぶん、撤回もきくしいいや。

>>53拙者のそのときの印象で「買って出たかったのかな?」と書いているでござるよ。
初日の印象なので言い掛かりや感も含まれているで
ござる。むしろ責任云々の反応が気になるでござるから。
占い先は今のところスライド、変わる可能性は大でござる。

>>リック、なるほどね。そう言う見かたもありか。
良く分かる説明をありがとうでござる、で流す。
2006/05/13 01:35:17
木こり ダニエルは、双子 リックに、「ひとまず謝意は受け取っておくよ」と伝言を残した
2006/05/13 01:38:08
異国人 マンジロー
>>52グレン>ラッセルのことなんて意識してないよ。
昨日からのスライドだもんさ。

真贋の内訳かいたけど、真orにせはほんとに
微々たる物だもんさ。灰考察でも出た暁には
また変わると思うのだが、自分と対抗した意見だから
と見えたのでな…。
2006/05/13 01:39:47
木こり ダニエル
また、縛られている気がするのじゃが・・・
嬢も酷い事をするもんじゃのぅ
まぁよい鎖と戯れつつ寝ることにしようか
では皆、また会おう

(昼前には登場するらしい、それまでに鎖を・・・)
(62)2006/05/13 01:40:24
異国人 マンジロー
シャロはどうだろう?もしかして、グチグチ書いてるの
赤ログだけだったりするのかな。

グレンももっと、意見に対してツッコミいれたいみたいだ。
もっとみんなしゃべれ!しゃべって黒い印象をつむぎ出せww
でさ、どうしようwwメイの占い理由が根拠薄弱だった
事について、よい良いわけが浮かばなかったww
考えなきゃ〜〜
(*36)2006/05/13 01:41:19
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/13 01:42:22
木こり ダニエル
シャロは不可解だなかなり・・・
出来れば占いアテにならない状況を
作り出したいのだがなぁ・・・
(*37)2006/05/13 01:44:25
異国人 マンジロー
うお!?メモに狼しか回答を張っていないww

今日かなり割れたしなー
グレンにいれていた人がどこに移るか、かな。
だったら、初日から占い先動かさなかったの良かったかも。

うーん。まぁ、やっぱり占い食いだよね。
白かシャロ守ってそう。
早々ギャンブル張ってくるやつはいないように思うし。
(*38)2006/05/13 01:47:05
木こり ダニエル
カオスは続くよどこまでも〜
ってなってくれると嬉しいんだが

しかしこれ最後に赤だらけで
うざいログになるのは必然だな(笑
(*39)2006/05/13 01:49:30
異国人 マンジロー
はっはは。拙者がおるんだものw
勿論、
「赤い…赤い…あかいぃぃぃぃx〜〜〜!!」
になるのは当たり前w
明日もしゃべるよ?w
昨日も青もしろも使いきってひまだったわ〜〜ww
(*40)2006/05/13 01:52:19
異国人 マンジロー
どっちも素人に毛を生やしているし、
初狼だし仕方ないと思って諦めろ(赤ログ地獄)
じゃ、とりあえずラッセル襲撃第一希望で。
占い先、釣り先によっては臨機応変。

…うーん。最初の占い先が割れただけに
なんとも言えないんだよね-…
拙者、初日に占い票入ってないのが
すんげぇビックビク。

じゃ、もっとログあさって寝るさ。
ノシ〜
(*41)2006/05/13 01:54:50
木こり ダニエル
実は今回、青を一度も使ってない(笑
狼探さない分そういう意味では整理しなくていいのが楽
(*42)2006/05/13 01:55:01
双子 リック
□灰考察
・ダニエル
とりあえずスケベ爺。
俺と一緒で細かいミスが目立つあたりに考察の
余地があると思うが、なんていうかなぁ・・。
●グレンは1票目で、理由もわかる範囲なので
これから判断できることはちょっと狂人ぽくないって
ことくらか。
たださっきも言ったが▼リックの理由に危機感を
感じない。ほんの少しだけ黒よりの灰。

・ハーヴェイ
真面目な感じ。
考察もしっかりなさっておりますね。
●グレンは2票目。これも狂人ぽくないなって感じだけ。ただ俺と同じ●ジェーンにしてるのがな。
この辺には狂人っぽさが出てるかな。
変更理由はわからなくもないが。
[全員分灰考察終了後追記]
結局狂人っぽい動きを見せたのはハーヴェイだけで
ちょい狂人疑惑かな。
(63)2006/05/13 02:01:07
双子 リック
・コーネリアス
まず、男?女?
一部が問題にしてるまとめっぽく出てきて
いなくなってる点は、結局全部の可能性があるので
考えない。
ジェーンに続いて2票目の●リック。
俺初日の中盤は考察材料も俺的に見えなかったので
黙ってたんだよね。普通に考えて黒く見えても
不思議じゃないと思う。だから俺にいれてくるの
は狂人じゃない気がする。
初日に●候補にしてる理由上ちょい黒より灰。

・ジェーン
色々な意味でチャレンジャーなお人。
反射的に▼希望にしていまいそうな容姿言動は圧巻。
ポイントは初日のCO方法についての発言かな。
疑いだしたらきりがないけど、初日●希望時の
理由により、早めに占いか吊りたいところ。
初日●リックはコーネ同様狂人っぽさなし。
黒よりの灰。
(64)2006/05/13 02:01:55
双子 リック
・マンジロー
さつきっていったい・・てかあんたの身分は何なんだ?
とりあえず考察もつっこみもしっかりしてる感じ。
あと訂正ありがと。まじごめん。
●コーネリアスは、1票目。これも狂人っぽくないな
って感じだけ。
発言からの印象でちょい白よりの灰。
(65)2006/05/13 02:02:45
双子 リック
□灰の中で一番信じられる人
灰考察より卍かな。
(66)2006/05/13 02:03:55
木こり ダニエル
リックたんセンス良いね
長生きしてもらった方が良さそうだ

・・・寝るか
(*43)2006/05/13 02:04:57
双子 リック
■今日の占い先●
>>64よりコーネリアス
■今日の吊り先▼
>>64よりジェーン

俺の方針は寡黙吊り多弁占い。
よって上記の結果となりました。
まだ変わるかもです。
(67)2006/05/13 02:07:09
異国人 マンジロー
えーーー!?衝撃の事実に拙者びっくり!!

リック、拙者白いの!?まっじでー!?
>>54
コーネリアスについては
拙者のプロローグの青ログを読むとよいでござる。

さつきは、設定いろいろ変わったが、今は
「マンジの乳母」「わりと年(若い子嫌い)」
「こっそりついてきた。」
「ごはんやおさけを与えている」
「見守るだけで、干渉はしない」
マンジの「鳩」代わりですよ。
はっきりいって、さつきーマンジライン切っちゃったから
もう使えないんだけどww
(*44)2006/05/13 02:09:25
異国人 マンジロー
>>*44
赤と青間違えたww
まぁいいかww
2006/05/13 02:10:16
双子 リックは、疲れた・・・寝る
2006/05/13 02:11:55
異国人 マンジロー
>>66こっちは赤でw
だって、疑わしければ即斬!即斬!
が今回の拙者。(ぽこたんもそうしておくれ)

灰考察も素でぽこたんぶった切ってるもんww
リックは仮想狼だなー。
拙者もまだまだ生きていて欲しい。
よかった。ぽこたんと意見あってて…。
できれば、コーネ占いのときに霊破壊したい。
あからさま過ぎ?
(*45)2006/05/13 02:13:50
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/13 02:21:17
村長の娘 シャーロット
[湯上がり]

さっきの確定しないは……流石に(汗
皆さんのお話は聞かせて頂きました。

ジェーンさん、明日を楽しみにしておりますわ。
昨日は発言規制がきつく、お話ししにくかったようですし…本当にごめんなさいね。
(68)2006/05/13 02:26:08
異国人 マンジロー
ふんふんふーん。
どうして過去ログで初回占い襲撃10人村
見つからないんだろう。下策なのかしらん。

でもしょうがないよね―。
確定白出ちゃったし。
占い襲撃→崩壊放置→霊能希望。
守護を釣りたいなー。ダレだろう。
コーネはないと思うんだー。
ふんふんふーん。
守護ダレに張りつくかなー。
わっかんねーなー。
2006/05/13 03:57:06
異国人 マンジロー
あー。それにしても、狼っていいなぁ。
つか、狼のときに白く見られるか?
確定白じゃないのすら不思議…
相性とかあるのかなー。
聞きたいことはグレンが聞いちゃってくれてるしねー。
最戦とかいるのかな。

リック→リック、 グレン→ケネスっぽいが
まぁそこまで確率は高くないよね―。
(前回の村も外しちゃったしwテヘ)
2006/05/13 03:59:03
農夫 グレン
>ハーヴ
鳩からでアンカー引けなくて悪いが、昨日●希望を変えた時の「非占COに狼が居なさそう」って考えた理由を教えてくれ。
昨日は灰考察に触れられねーから聞き控えたんだ。

[と、伝書鳩を飛ばして*農作業に戻った*]
(69)2006/05/13 10:07:44
学生 メイ
おはよう!
いきなり糸電話だ。

今日は病院に行ってくるので参加は昼過ぎになる。

リック〉〉56
真贋はともかくとして、今のところ占内訳は真狼で考えてると言う理解でいいか?
実はそのスケールには差があって二人同時に見た時は真狂になる。ってことじゃなければ返答不要だ。スルーしてくれ。

では行ってくる。

[...は病院に入っていった。]
(70)2006/05/13 10:53:32
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
>>69
昼の会話の時点でグレンさんはもう疑ってなかったので、僕目線でいくと残りの非占いCOはお侍さんだけ
お侍さんは霊能確定した時のactや非占いCOしたときのタイミングが怪しすぎて狼の行動としては考えにくい
狼側がはじめから狂人だけを騙らせて潜伏するつもりなら人数の少ないところに飛び込んでくることはしないのではと最終的に思ったからです
お侍さんの行動がブラフだったりしたら意味ないですけどね・・・
(71)2006/05/13 11:04:44
書生 ハーヴェイ
我ながら適当な言いがかりだw

これでこの考えは軽率だみたいな感じで数人に言われたら卍は白かな・・・逆にだれも突っ込まなければ卍は黒っぽいかも
さぁどうでるのかな
2006/05/13 11:10:27
書生 ハーヴェイ
■今日の占い先 ダニエル●
■今日の吊り先 ジェーン▼

今の状況で一番最悪なパターンを考えてみた
互いに論じ合っているラッセル、リック、コーネリアス、お侍などの中にまったく狼がおらず、村人同士で疑いをかけあってるとしたら狼にとってこれほど有利なことはない。
という訳でダニエル、ハーヴェイ、ジェーンこの三人の中に狼が二人混ざっているとまずいのではと考えた。
特にハーヴェイとジェーンは発言量の割には白く見られがち互いにこれないだけだと思うがこの二人を今のまま残しておくのは得策ではない。あくまで第三者として考えると・・・だけど
で、自分吊りや自分占いを提案するのささすがに愚策なのでこの二人を上げてみた
今のままではということなのでたぶん仮決定前に大幅に変更になると思います
(72)2006/05/13 11:33:59
書生 ハーヴェイ
■占い師内訳
ラッセル 真>狂>狼
メイ   狂>真>狼

ラッセルのCOのタイミングの早さが気になっていた
その前にも遅れれば疑われるとプレッシャーをかけている
これは狼としては余り得策ではないと思うどちらかというと狂人、もしくは真で非霊能COが多かったため多少焦りを感じていたのではといった感じ
全体的な雰囲気的には後者の焦りを感じていたのではといった感じが強い。
逆にメイはつかみ所がなく意見がしっかりしている感がありそれが、なれている、演じきっているという印象を与える
そのため真というより狂よりではないか、というかそうだったらきついなといった感じ
今のところ占い師は真・狂と見ているのでたいしてきにしていないけど、あまりにも狂っぽい人がいたら考え直す必要があるかもしれない。
(73)2006/05/13 11:48:15
書生 ハーヴェイ
はーいだんだん狂人じみてきましたYO!!
ハーヴェイたん狂人街道まっしぐら
2006/05/13 11:49:10
書生 ハーヴェイ
□灰の中で一番信じられる人
ダニエル

一番発言も安定していてしゃべりすぎず黙りすぎず
ほかの人の話もしっかり聞けている感じ
ついつい意見を鵜呑みにしてしまいそうになる・・・かな
(74)2006/05/13 11:53:48
木こり ダニエル
皆おはようさん
ログを読みつつ未回答部分と考察について
しこしこ書く事にしようかのぅ
(75)2006/05/13 12:02:12
木こり ダニエルは、20倍界王拳を使い、鎖を引きちぎった
2006/05/13 12:02:37
書生 ハーヴェイ
□灰考察
ダニエル
上の灰の中で信じられる人で書いていた内容みたいな印象
安定しているからこそ多少注意が必要なのではといった感じ

リック
多少おっちょこちょいで結構ざっぱり人を切る傾向があるので、反論されやすい感じ
もし狼でわざとこういう行動をとっているなら僕では到底かなわない。
要するに白っぽく見える

コーネリアス
追求が激しいため発言数は多いが余り意見が言わせてもらえてない感じ
キャラのせいかもしれないけれど冷静に見える。
その冷静さが狼っぽさを出し追求が強まってるのではないかなぁと感じる
雰囲気だけしか手がかりがなく白黒つけがたい
(76)2006/05/13 12:04:47
書生 ハーヴェイ
□灰考察
ジェーン
なぜか白っぽくて読みが深そうな印象を与える
はじめの提案などほかの人をひきつける傾向があるように感じる
白っぽいけどこれからまた変わってくるだろうと思う

お侍さん
はじめのほうの行動がすこし怪しげだけどそれが白っぽさになっている感じ
無難な位置であると思う
(77)2006/05/13 12:11:57
書生 ハーヴェイは、軽くお昼行ってきます
2006/05/13 12:15:45
学生 メイ
おぉぉぉぉをっ!?

もしかして作戦成功ですか?
コノヤロウ♪

となると、あとは割れ黒出した時に霊判定黒でも信頼されないってぐらいの狂人認定を受けなければ、勝敗は別として私自身の目標は達成ですな!
2006/05/13 12:25:03
木こり ダニエル
□灰の中で一番信じられる人:コーネリアス
信じているわけでは無いのじゃが・・・(苦笑
今のところ自分の考察を信じた場合に
一番黒い可能性が低いと言うだけです
本日中に変更の余地は大いにあり あくまで現時点


□灰考察

ハーヴェイ
先に指摘した初日の慎重さに関しては
忙しさもあっての事ではないかと思いつつも
指摘後に変化があったとも言えなくは無い
また指摘した爺を信じられると言う部分が
わざとらしい様にも多少思えなくも無い
白≒黒 僅差と言う事で・・・
狂人の線は今のところ無いと思っている
(78)2006/05/13 12:27:47
農夫 グレン
おっす。例によって鳩だ。

>卍
暫定▼ジェーンとあるが、ここが狼っぽいって所を強調して欲しい。
見解と矛盾してるように感じる。

「俺は狼っぽく見えるから、こいつ吊りたい」って意思を読み難い。俺視点だとな。
(79)2006/05/13 12:34:41
木こり ダニエル
□灰考察

リック
多弁で意見も述べているが理由が直感に偏り過ぎでは
無いかとも取れる おっちょこちょいが素なのか
意図的なのかで大きく印象が代わるところが悩ましい
素なら   白>狂>黒
意図的なら 黒>狂>白
現時点では黒だった場合を想定して
速めに吊っておくべきかと思っている
個人的には素であって欲しいとも思ってはいるのじゃが
(80)2006/05/13 12:46:24
農夫 グレン
>>59リック
メイだが、様子見としての先制●希望って線はどう思う?
あの時点でメイが卍をどれだけ疑えるかも、考えてみて欲しい。
(81)2006/05/13 12:48:09
農夫 グレンは、木こり ダニエル,悪いが質問は夕方以降にさせてくれ。
2006/05/13 12:50:03
木こり ダニエルは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/05/13 12:51:50
農夫 グレン
>>70ハーヴ
卍にも似た質問したが、信じられそうな相手を、どうして●希望にしてるんだ?
それよか、もっとダニーと話してみようとした方が良いと思うがな。
(82)2006/05/13 12:55:07
農夫 グレンは、昼休み終わった。*またな*
2006/05/13 12:55:49
書生 ハーヴェイ
>>78
昨日の時点ではっきりいって自分の行動は怪しいし発言が少なすぎて微妙。しかし一部の人しかそこを指摘していない。
自分が議論していることだけにとらわれず、全体をみる力があると思ったので信頼する人にあげさせてもらいました。
ここで自分が疑われたからあいつは敵だみたいな考え方をしていては見えるものも見えないですから
言い訳がましいかな?
信頼はしていますがそれによって白っぽくみてもらおうというつもりはさらさらないので、気にせずばしばし突っ込んでみてください
(83)2006/05/13 12:57:20
書生 ハーヴェイ
>>82
信じられそうだというのは論者としてです
白っぽさや黒っぽさはこの時点では言いがかり程度のものしかできず、目線をすこし変えるだけでどのようにも見えるのでたいしてきにしていません。
逆に前にもいっていたように敵に回すと手強そう、うまく言いくるめられそうという不安もあるので占い先にあげさせてもらいました。村人側として残ってくれれば有利ですからね
(84)2006/05/13 13:04:43
木こり ダニエル
□灰考察

ジェーン
どちらかと言うとアイコンが強烈だというイメージしか
現状では沸いてこない ソツ無くこなしているという
印象がややあるのでステルスっぽさも拭えない・・・
もう少し発言内容を見てから見極めたいと思うが
狂人の可能性は低いと思う 白≒黒>狂

マンジロー
初日のアンケートと一斉COの部分での
コーネリアスへの追求について強引さを感じる
但し初日の占い対象であって吊り対象にしていない
部分などもあり、判断材料としては薄めな印象
現状では狂人>黒≒白といったところじゃろうか
(85)2006/05/13 13:05:29
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/13 13:06:21
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/13 13:06:33
双子 リック
おはよ。

>>70メイ
俺だーっと書ききってから貼り付けるから
最初のとこおかしくなってるね。
結局騙り占い師内訳 狼≧狂だわ。
断定はしないけど。
(86)2006/05/13 13:12:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/13 13:12:44
書生 ハーヴェイは、すみませんそろそろ出かけます。今日は夜までにはちゃんと・・・
2006/05/13 13:16:40
書生 ハーヴェイ
もうRPどころではないね
なんか別人降臨してるしぃぃーーーー

ハァハァやっぱり自分には無理だったんだ
おろおろする小動物系キャラ・・・
2006/05/13 13:17:59
学生 メイは、双子 リック了解&ありがとう!あぁ、当然だ断定などいらぬ。(病院から帰着)
2006/05/13 13:25:09
資産家 ジェーン
●ハーヴェイさん
昨日は発言制限と時間がなかったので触れられなかったの〜。とりあえず、非占い師COをした人に人狼がいるのではないかと思うの〜。理由は、安全策でお互いに非COする先をばらけさせるからだと思うからなの〜。
マンジさんは吊り希望なので、残ったハーヴェイさんを占って欲しいの〜。

▼マンジさん
ハーヴェイさんとの比較論で、コーネリアスさんへの疑いのもって行き方がどうにもスケープゴートのために見えてしまうからなの〜。あからさま過ぎるという見方もできるけど、非占い師COという要素も加えると真っ黒なの〜。
一番疑っているコーネリアスさんを吊りではなく占いにまわすのも黒要素なの〜。
(87)2006/05/13 13:49:20
資産家 ジェーン
メイさん
>>1:32
非COの効果を知っていると思われるの〜。
>>1:168
占い師だから希望を出すタイミングに気を使っているの〜。
>>1:265>>1:272
対抗との相対位置に気を配っているの〜。
>>1:286
結果的に確定白になったグレンさんの占いを拒否なの〜。かなり印象的なの〜。
>>31
対抗を狂人と予想しているの〜。

ラッセルさん
>>1:77
非CO>一斉COの有用性を理解していると思われるの〜。
>>1:178
一村人だからタイミングは気にしなくていいというスタンスなの〜。
>>1:252
もしマンジさんとのコンビなら希望先が同じで露骨過ぎなの〜。
(88)2006/05/13 13:50:13
資産家 ジェーン
現状では、真狂の可能性が高いと思うの〜。騙らない狂人は仕事をしていないことになるの〜。
自分の立ち位置、対抗の言動に気を配っているメイさんのが真っぽいと思うの〜。

メイ:真>狂>狼
ラッセル:狂>真>狼
(89)2006/05/13 13:50:42
資産家 ジェーン
発言内容よりも状況的にコーネリアスさんは村人かしら?と思っているの〜。これは私が疑っている二人がコーネリアスさんに疑いの目を向けさせようと感じているからなの〜。
(90)2006/05/13 13:51:03
資産家 ジェーン
灰考察はサマリー順なの〜。

ダニエル
>>1:22まとめ役についての見解を述べているの〜。>>1:287占い師候補のメイの希望になった反応としてはちょっと露骨すぎなの〜。>>42リック吊り希望は理解できる見解なの〜。
今のところ白よりで見ているの〜。

ハーヴェイ
>>1:63非占いCOをしているの〜。>>1:221から>>1:269で方針転換をしているけど理由がよくわからないの〜。
なぜそういう考えに至ったかを説明して欲しいの〜。
(91)2006/05/13 13:51:29
双子 リック
>>82 グレン
それはそこからメイ狂人の可能性ももうちょっと
よく考えてみろってことかな。
●卍の理由を結果的に言ってくれなかったら
わかんないんだけど、とりあえずあげといて
様子見するって手もあると思う。
でも●ダニエルに変更する段階で●卍はいなかった
んだから適当な理由でもつけて変更しないでおけば
よかったんじゃない?って気もする。
結果真=狼>狂は変わらずだね。
断定的な書き方になってるけど情報が少ない中
で決め打ちして考えたりしないのでご安心を。
(92)2006/05/13 13:54:03
資産家 ジェーン
リック
>>1:29非COについて知らなかったかもなの〜。>>1:85>>1:250>>1:255間違いが多すぎなの〜。>>1:234非能力者COはダメだって言っていたのにミスをしているの〜。>>1:237よくわからない思考方法をしているの〜。
占い師を真狼と考察しているせいか、やけに狂人の存在位置を気にかけているようにみえるの〜。仮に占い師が真狼なら、狂人はリックで決めうってもいいかもしれないの〜。

コーネリアス
>>1:4アンケートは普通だと思うの〜。>>1:39非COを知らないようにみえるの〜。>>1:280仮決定に反対をしているの〜。>>39大人な対応なの〜。
発言量、内容ともにもっとも多弁だと思っているの〜。比較論で黒にはみえないの〜。

マンジロー
>>1:232流れを作る=狼という思考法をしているみたいなの〜。>>1:235非占い師COの理由を述べているの〜。
コーネリアスさんへの絡み方が露骨過ぎて疑いたくなるの〜。
(93)2006/05/13 13:54:05
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/05/13 13:55:48
双子 リック
おばちゃんすげー腹立つ・・・・。
2006/05/13 13:55:59
資産家 ジェーン
口癖は簡単に直らないものなの〜。
(94)2006/05/13 13:56:30
資産家 ジェーン
席を外すけど、聞きたいことがあれば言ってくれたらいいの〜。
寡黙に見えたらごめんなさいなの〜。
(95)2006/05/13 13:57:25
学生 メイ
何度行っても病院は落ち着かんな・・・。

さて議題回答連投だ。

■1.今日の占い先●リック
理由は灰考察と以下の通り。
>>59 & >>60 の発言が少々引っ掛かっている。
考え方の違いなのかもしれないが、どうも狂人(ラッセル)に「俺(リック)が狼だ」と暗に伝えようとしている印象を受けた。
吊りに以降させることも考えたが、黒なら同属への関連が見れ、白・パンダでも逆説的に十分狼の考察材料になると思う。
(96)2006/05/13 13:58:52
学生 メイ
■2.今日の吊り先▼
すまない。もう少々待ってくれ。
吊先考察如何によっては、リックが占希望と同理由で吊りにシフトする可能性もある。

□4.灰の中で一番信じられる人
・マンジロー
灰考察参照。
白と信じると言うよりも、行動を信じることが出来るという感じだ。
(97)2006/05/13 13:59:18
学生 メイ
□5.灰考察
「リック」
初日から今日まで多弁ではあるが、素なのか意図的なのかは不明だが勘違い(早とちり?)のミスが多いな。
仮にリック「狼」だったとして、明日以降も素でミスがあっても今までの発言へ印象の流れがあるため、そのミスが狼故かどうなのかの判断が付けづらい。
ミスの量的に意図的な部分を捨てきれない。

現時点では、黒寄りと見ている。
(98)2006/05/13 14:00:58
学生 メイ
「ダニエル」
いきなりだが、昨日から継続で黒寄りで見ている。
昨日の時点では仮にダニエルが狼だった場合でも、同族との関連の考察材料は見つからなかったが、ここに来て少し動きが出てきて、それ自体がブラフという可能性もあるが多少なりとも関連を見つけれそうな感じだ。
ただ、この後の発言如何によっては、「白寄り」を通り越して一周して「純白」に移行する可能性もある。

よって今日吊るよりは、占うか明日吊りということであともう少し動きを見ていたい所だ。
(99)2006/05/13 14:01:33
学生 メイ
「ジェーン」
発言量が純粋に足りないため判断が付けづらい。
非霊占CO策は、私も同意出来た。
狼側の利点としては、多少なりとも狂人or狼にどちらの能力者COをするか、もしくはCOをしないかということを匂わせることが出来る(当然知らせることは出来ない)というぐらいしか思いつかないな。
逆に村側の利点としては、狼側の行動を多少なりとも制限出来るので有効だと思う。

まぁ、 >>1:47 で「作戦意図を実行前に詳しく説明するつもりはないの〜。」
と言っているので今日はこれの説明をしてくれるのだろうと期待している。

現時点では、やや白寄りと見ている。
(100)2006/05/13 14:02:10
学生 メイ
「ハーヴェイ」
私が一番判断を付けづらい方だ。
アンケート回答や昨日の発言全般等が、私自身と物を見る角度が違い、そう見るのかと逐一感心している。
印象的に淡々としている感じを受ける。永続的にこの印象が続くようだと、狼っぽいかなと思う。
一般的に人がいなくなれば、それだけ村側の者は淡々とはしていられなくなるのでな。

ただ、仮に狼だとして終盤になってからそう見取っても既に手遅れな気がするので、早めに占うか発言内容に指摘を入れて行動を見てみたい。
(私自身では、今のところ余り指摘個所を見つけられないのはまた別問題)
私自身は消去法以外では序盤で占吊希望には挙げないだろうというところだ。

現時点では、やや白寄りと見ている。
(101)2006/05/13 14:02:59
学生 メイ
「マンジロー」
マンジローの発言内容は納得できるモノが多い。
逆に言えば若干無難な発言とも言えるが、現時点で議論自体を擾乱&攪乱しようとしている気配は感じられない。
狼側・村側どちらだとしても、序盤の内は疑惑の対象ではなく素直に参考に出来る気はする。
ただ、狼だとしたら私が不得手なタイプなので、後半に発言から見破るのは厳しそうだ。
引っ掛かりを感じた場合はなるべく占っておきたい。

現時点では純白か漆黒と見ている。
(102)2006/05/13 14:03:28
学生 メイ

というか狩人と見ているんですよ!
マンジロー様のことは!
2006/05/13 14:03:36
学生 メイ
「コーネリアス」
変な言い方だが「序盤は吊&占われたくない」というような印象を受けた。
多少疑われるのは覚悟の上で今日までの占い&吊り回避が出来ればいいと言う感じだろうか。
仮に明日以降発言スタイルを変えてくれば、状況如何によってはさらに占&吊りから回避を続けられそうだとも思う。

>>40 で述べた理由に加え、占って黒だとしても同族との繋がりは見れそうにない気がするため、占いよりもさくっと吊ってしまいタイプだ。
(逆に白だった場合はごにょごにょごにょ・・・。。。)

現時点では、やや黒寄りと見ている。
(103)2006/05/13 14:04:30
学生 メイは、発言をしようとしたが、エラーが起こって発言できん!
2006/05/13 14:09:30
学生 メイ
ふぅ、連投はやはり疲れるな。

いきなり喉が涸れ気味だが、質問があれば言ってくれ。
正直なところ、今は答えたくない(答えられない)コトもあるがその場合でも、その旨は伝えるので何でも聞いてくれ。

では、少し黙るとする。

[...は蜂蜜花梨湯を作りに台所へ向かった。]
(104)2006/05/13 14:10:17
資産家 ジェーン
>>100
意図については結果的にみんなが言っているの〜。
非COによって騙り先が限定される、スライドをしても信用されないあたりが村にとって有利なことなの〜。
ただし、非CO後は一斉よりも順次のほうが効果が出やすいというのも事実だったりするの〜。

一斉、順次にはそれぞれメリットデメリットがあるけれど、順次にオプションを加えることによってより村にとって有利(情報を得やすい)なのを考慮して作戦を提案しているの〜。
結果的に一斉COになったから騙りにくいという部分は効果を発揮しなかったけれど、非COによってどちらに人狼が含まれているかという考察はできるようになっていると思うの〜。
(105)2006/05/13 14:10:20
双子 リックは、なんかサーバー不安定ね。ちょいおでかけ。またね
2006/05/13 14:20:24
木こり ダニエルは、18時くらいまで外出の予定 遅くとも19時には戻れると思うのじゃ
2006/05/13 14:23:15
学生 メイは、資産家 ジェーンに相づちを打った。
2006/05/13 14:23:19
学生 メイは、資産家 ジェーン了解だ。回答考慮中に貴女の発言があったのでそれも参考にする。
2006/05/13 14:25:36
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/13 14:28:53
吟遊詩人 コーネリアス
皆様こんにちは。
まず、昨晩の発言>>53の続きです。
(106)2006/05/13 14:33:52
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー様にはCOの口火を切ったと言われましたが、たしかにそれ以後の否定COの流れを作ってしまった原因ではあるかもしれません。しかしあの時私は23時まで来られない可能性が高く、迷惑をかけるくらいならと独断で否定COさせていただいただけですし、>>1:236でもご説明したように、否定COを拒否する選択肢はどなたにもあったと思います。

責任と言う言葉を使ったのは、少々間違いだった気もします……原因と言った方が良かったですね。申し訳ありません。

CO案を放棄したのではありません。能力有無COのところを、ジェーン様の否定CO案にしたほうがより良い、と考えたからです。

これで回答になりましたでしょうか?
(107)2006/05/13 14:34:27
吟遊詩人 コーネリアス
それから、ざっと議事録を拝見させていただいたところ、意外に思ったのが、私が初日占いに抵抗感を見せている、と評された方が何人かいらっしゃったことです。

私が●コーネとされた方にはっきり反論させていただいたのは、マンジロー様のみだと思うのですが、なぜそのように感じたのか教えていただけると幸いです。
(108)2006/05/13 14:38:54
吟遊詩人 コーネリアス
ていうか、占いカモーンなんだけどな〜。
今日占われたらしっかりばっちりパンダになれそうだ。
2006/05/13 14:39:53
異国人 マンジロー
ぽこたんおっはー。
こんな時間だけど純粋に寝起きでございます。

…てかジェーンやっぱりこわーい。
あの非占いCOとか、そんなに怪しかったか???
アレだけの行動で何が黒かったんだ・・・
言動で黒いと言われてもしょうがないけど
…謎だ〜〜。

ぽこたん疑ってるのメイとシャロみたいだね。
最初に切られるの拙者の気がする。

でもって、占い先によっては「占い先襲撃」を
考えたいと思うお年頃になりました。一考を頼む
(*46)2006/05/13 14:40:20
吟遊詩人 コーネリアスは、占い師・灰考察中。
2006/05/13 14:41:14
木こり ダニエル
おはよー
特に出番が無いので外野で待機しています
占い先襲撃か・・・流れ次第では と
(*47)2006/05/13 14:42:14
異国人 マンジロー
おはようでござる。
拙者にいくつか質問が来ているようでござるな。

>>52 グレン殿
メイ殿の占い先理由薄弱という理由でラッセル殿が真に
よってるだけでござる。
占い師殿の占い希望は影響しておらん。
単純に昨日からのスライドでござるよ。
メイ殿の理由は>>1:272
理由を挙げやすいグレン希望したから、という理由に
ついて行けなかったのだ。
文章に表れていない部分に考察があるのだろうが…。
(109)2006/05/13 14:53:39
異国人 マンジロー
ジェーン占われてくれねーかなー。くいたい。
(*48)2006/05/13 14:55:36
異国人 マンジロー
>>109と思ったのだが。今日来てみていろいろと考察が
落ちていたので印象はかわってるでござる。
(110)2006/05/13 14:57:25
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/05/13 15:01:58
木こり ダニエル
占い真贋あいまいなまま推移するなら
残しておいて占い先と霊能者食っていきたいですなぁ
(*49)2006/05/13 15:03:28
吟遊詩人 コーネリアス
■占い師内訳
比較的多弁傾向の方が多いですので、潜伏狂人による村人撹乱の作戦も考えられますが、自然に考えて、占い師2COですから、真狂の組み合わせではないかと考えておりますよ。

・ラッセル様
信用を勝ち取らなければいけない真占い師、と考えると、少々気楽にすぎる印象です。私に対する指摘も、マンジロー様と私のやりとりが特に目に止まったから、というだけの気もいたします。メイ様に比べ発言が極端に少なく、申し訳ありませんが存在感が薄いように思います。もう少し発言していただきたいですね。狂≧真>狼です。
(111)2006/05/13 15:03:53
吟遊詩人 コーネリアス
・メイ様
悲しいことですが私が皆様にどちらかというと狼の疑いを強く見られている現状、メイ様が>>40で私を「パンダになった時に議論撹乱の的」「占うよりは吊り」とおっしゃられるのは理解できます。ただ、だからといってそれでメイ様の信用が落ちてしまう、というのはなぜでしょう。占い先がどなたでも、パンダならメイ様だけでなくラッセル様も信用が落ちてしまうのには変わりはないと思いますよ。
もし仮に私が狼だったとしても、>>103の「つながりが見えにくいから吊り」というのは、いささか思考放棄のような気がいたします。
考察としては、他人への冷静な指摘・意見が多めな点、ラッセル様よりも今現在信用がおける方だと思いますが、それほど差があるわけではありません。
現在印象としては、真≧狂>狼です。
(112)2006/05/13 15:04:51
異国人 マンジロー
>>56 リック殿 複雑な思惑だったのでござるな。了解したでござる。

>>79 グレン殿 「良いことを言っている」「だが発言が少ない」がジェーン殿の印象でござる。
判断も何もないのでござるよ…。すまんでござる。
(113)2006/05/13 15:05:59
吟遊詩人 コーネリアス
メイ真っぽい。
現状私が占われて白が出たら、白を出したメイも疑われる、と思ってるんじゃないかな。かな。
2006/05/13 15:06:02
学生 メイ
少々離れなければならないので暫定で挙げておく。

■●ダニエル
■▼リック
各理由は、>>96>>99 を参照。

戻り次第その時点までの発言を見直し再考察させてもらう。
戻りは未確定だが19〜21時になると思う。

では、これにて!
[...は、何かに跨り颯爽と去っていった。]
(114)2006/05/13 15:07:42
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/13 15:08:13
吟遊詩人 コーネリアス
〜にて候。って喋るマンジがいてもいいんじゃないかと思う今日この頃。
2006/05/13 15:08:50
異国人 マンジロー
拙者への質問はこれくらいでござろうか。
では、拙者この時間は失礼するでござる。

夜に一度顔を出せたら出すでござるが、
今日の参加は21:00以降になるでござる。
御免。

[池に細い竹筒が刺さっている…ゆらゆらと揺れているようだ]
(115)2006/05/13 15:08:51
異国人 マンジロー
明確に拙者を疑っているジェーンだが、
相対的にぽこたんが白いね。

狼どっちも「黒」と思っている人いなくない???
(*50)2006/05/13 15:09:53
吟遊詩人 コーネリアス
メイは>>103を読む限り、どちかとうと私を狼よりは村人(守護者?)って思ってるのかな。
2006/05/13 15:10:31
木こり ダニエル
両方は居ないはずですよ
だってラムちゃんとは無関係装ってるし意図的に
村人のつもりでぼけーっと会話してますから(笑

誰が吊られて誰を消すべきか・・・悩みどころですな
(*51)2006/05/13 15:11:19
異国人 マンジロー
拙者も村人のつもりなのになー。
非占いCOも、ほんとにかたよってんなwが理由なのにww
直感に理屈が追いつくんだね。ジェーン。
コーネもアレだけ突っかかってくるから返してるだけじゃん!!
気付けジェーン!!
(*52)2006/05/13 15:13:03
異国人 マンジロー
というわけで、ご飯買ったり人間らしい生活しなきゃ
ならないと思うので
しばらく出かけてくるよー。

拙者、突然黒く染まったりするから
ぽこたんは気をつけてくれー。
(*53)2006/05/13 15:14:01
木こり ダニエル
ラムちゃん黒だとぽこたん白くて
ぽこたん黒いとラムちゃん(ry

なかなか滑稽ですね
(*54)2006/05/13 15:14:11
学生 メイ
[...は、去りがけに矢文を飛ばした。]

>>114 「思考放棄のような気がいたします。」
そうか?
確かに占いたくないから吊りという理由だけで▼希望に挙げるのならそうかもしれんが、占いたいだけの理由があるから占いに挙げる訳で、その場合に占いたい理由を表明して占いたくないから吊りにシフトするのは思考放棄では無いと思うのだが・・・。
(116)2006/05/13 15:16:41
双子 リック
おでかけ準備完了。
でかけてくる。

>俺のミスを判断基準にしてる全ての人へ
まとめみて自分のが違ってたら指摘するだろ?
すぐ訂正はいって正しいまとめになると思う。
そんなもんであんたら撹乱されんのか?
もし狼ならそんなくだらない撹乱方法で
悪目立ちするか?狂人の線は消えないが。
とりあえずそんだけ。
(117)2006/05/13 15:17:14
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスすまない勘違いした。 >>40 は今回指摘してないのだな。
2006/05/13 15:20:38
学生 メイ
伝話だ。

リック >>117
思いっきり深読みすれば、狼が狼故のミスをした時に「あぁ、またリックがミスしてるよ〜」と思わせることは出来るだろう?
別にミス自体が攪乱のためという訳ではなく、布石という考え方だな。

っと、自分で言っておいてなんだが、絶対無いとは言い切れないが、普通は狼がそんなことするもんかー!と今思った。
(118)2006/05/13 15:27:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>116、117下act メイ様
どうかお気になさらず。私はメイ様の>>40には私の考察の通りです。
>>114の後半部分は、「黒が出たなら、ラインが見えにくくても、そこから何か考えるのが建設的ではないか?」と言いたかっただけですから。
(119)2006/05/13 15:29:54
吟遊詩人 コーネリアス
□灰考察

・ダニエル様
はっきり申し上げて、寡黙な方だと思っています。意見が見られるのがアンケートだけ、というのがどうにも……。村人なのか、狼なのか一番判断に苦しい方です。

・ハーヴェイ様
寡黙ですが発言内容は寡黙ではないと思っています。ただし他の方に比べると印象が薄い感が否めないです。考察の視点が大変興味深いと思いました。
(120)2006/05/13 16:04:03
吟遊詩人 コーネリアス
・リック様
否定COの流れの原因を作ったのは私かもしれませんが、否定COを促していたのはリック様ですね。後から来る方に否定COすることに決まったと思わせたかったのでしょうか。ただ、しばしばうっかりミスが見られたCO状況まとめ等とあわせて考えると、ただの親切な村人のようにも見えます。

・ジェーン様 寡黙(発言はほとんど提案や意見)
寡黙な方ですが、発言内容はほとんど提案や意見で、内容寡黙ではありませんね。内容も冷静で的確だと思います。現時点で一番信用のおける方だと思っています。

・マンジロー様 
灰のなかで一番アグレッシブな印象です。狼を探すという姿勢としては白印象ですが、ただ、私を占い希望にあげた理由が気になります。内容はほとんど言いがかりに近いですが、こう何回も同じことを繰り返し指摘されると、どうにも他の方に私を黒く印象付けたいという思惑があるように思えてしまうのです。
(121)2006/05/13 16:06:25
学生 メイ
>>コーネル
狂人っぽく見られたかったのと、コーネル狩人も考えていたので、吊られない程度に否定しておきたかったのだー。
2006/05/13 16:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察から、暫定的に

●ダニエル様
▼マンジロー様

としておきます。
(122)2006/05/13 16:25:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/13 16:32:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/13 16:34:21
吟遊詩人 コーネリアスは、もうしばらく在席しております。
2006/05/13 16:40:53
吟遊詩人 コーネリアスは、用事を思い出したので集会場を*出ていった*
2006/05/13 17:06:16
学生 メイ
(こそこそ)

全然議論進んでないなぁ・・・。
私はもう突っ込みも出来ないぐらいに涸れてますし。
まぁ蜂蜜貰っても今は時間ないんですけどね。
2006/05/13 18:22:06
木こり ダニエルは、とぼとぼと集会場にやって来た
2006/05/13 18:28:35
木こり ダニエル
いくつか質問や回答させて頂くとしようか・・・

>>99 メイへ
考察及び占い先については1日目から継続的なものなので納得じゃが
>>112のコーネリアスの意見とも重複しておるのじゃが
>>40で自分で述べているような結果になった場合はどうなのじゃろうか?
少なくとも爺には狂人の可能性は無いと見ているといったところであろうか

>>108 コーネリアスへ
>私が初日占いに抵抗感を見せている、と評された方〜
私が含まれている?と思ったので回答するのじゃが
>>1:276での仮決定●グレンの発言の後に待ったを
掛けている様だったのでコーネリアスの表現で言う
【抵抗感を見せている】様に爺には見えたのじゃよ
そちらについての考察は >>55で述べているつもりじゃよ
(123)2006/05/13 18:32:26
木こり ダニエル
>>120 コーネリアスへ
考察で寡黙な人物に挙げている3人中で爺が一番
内容も寡黙だったと言う事じゃな?
理由については納得したが
他の内容寡黙でない2名との違いはなんじゃろうか?
発言内容に共感できるとか出来ないとかの部分かのぅ
参考までにお聞かせ願いたいのじゃが
(124)2006/05/13 18:35:28
異国人 マンジロー
御免。
拙者、これから少々出かけねばならぬ。
占い先と釣り先を出しておきたいが…
それを割り出す時間もないでござる。
考え直す時間がなく、
●ダニエル殿へ。
居るのにしゃべってござらん様子と、
内容が無難でステルス狼っぽいでござる。
では占い師が真狼だとした場合、潜伏狂人か?
しかし狂人としてはあまりにも何もしてないような。
村人か、ステルス狼。
(釣り対象にしようとしたけど、理由かいてたら
占いまわしな理由になったのでござるよ…)
(125)2006/05/13 18:35:40
木こり ダニエルは、一通り話し終えると、酒とつまみをむさぼり始めた
2006/05/13 18:35:49
異国人 マンジロー
▼ジェーン殿
初日のコーネ殿の仮はパッション+@でござるが、
その後の反応が気になる…と、占いにあげていた理由そのまま。
ラッセル殿、グレン殿からも問われていたので
何度も同じ質問に答えた気分なのだと思う。が
拙者は実はそれほど(過剰反応以外は)気にしておらん。
むしろ、その拙者の行動に乗っかってくるものが
おるのではないか?と思っておった。
ようするに、分かりやすい拙者の行動を
スケープゴートに仕立ててくる者…。
ジェーン殿はやはり、しっかりした意見をお持ちでござる。狼だとすると相当手ごわいのでござるよ。

占い先と、釣り先と、入れ替えた方が良いのか
どうなのか判断つかないまま時間切れでござる。
すまない…戻ってきて訂正、変更できる時間があれば
させてくれ…。
では、御免!なるべく早く帰ってくるでござる!!

[…は馬に乗った…]
[馬はどうやら張子で中身は人間のようだ……]
(126)2006/05/13 18:37:01
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/13 18:37:02
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/13 18:37:48
異国人 マンジロー
すまんぽこたん!ほんとにでかけてくるwww
ジェーンに対してでっけぇはったりかましてみちゃったwwww
うらめったら御免ね。
(*55)2006/05/13 18:38:28
木こり ダニエル
うむ、少なくともラムちゃんとぽこたんの
接点は匂って来ないからいいんでないかな?
まぁ強いて言えば言い逃げは気に食わん(何
(*56)2006/05/13 18:39:32
木こり ダニエル
>>125
居る時は極力会話に参加しているじゃがのぅ
コーネリアスに指摘されて進路変更したようにも
取れてしまうのじゃが・・・(苦笑
(127)2006/05/13 18:44:35
異国人 マンジロー
さつきちゃんからだヨー。いわゆる鳩。
電車に乗り遅れちゃった☆
まぁ拙者あんまり頭よくないから、白の皮脱ぎ捨てて爆走させていただく!
なるべく早く戻ってくるヨー。阿保の相方で御免ね。
(*57)2006/05/13 19:00:40
学生 メイ
伝話だ

ダニー、ありがとう。
>>123 
うん、狂人だとは思ってない。狼かもしくは村人だと考えてる。
ダニーに白判定が出たら私は全面的に信用していいと思っているぞ。
(128)2006/05/13 19:02:14
木こり ダニエル
鳩に名前付けてるのかwww
まぁ思う存分やってくれたまへ(意味不明
(*58)2006/05/13 19:02:47
木こり ダニエルは、学生 メイに頷いた。
2006/05/13 19:03:25
学生 メイは、異国人 マンジローを抱きしめた。 蜂蜜をありがとう!
2006/05/13 19:06:55
資産家 ジェーン
寡黙って言われても、初日の発言数はあくまでも相対的に見て少ないだけなの〜。おまけに後半はリアル都合で席を外していたからどうにもならないの〜。
単純に発言数で寡黙とか言って欲しくないの〜。
私は限られた発言で伝えるべきことを伝えられるようにコントロールしているの〜。他人の施しを期待してしゃべるだなんて、資産家の私にはできないことなの〜。

#発言数を抑えろということではないです。能力者やまとめ役の人は必然的に話さなければならないことが増えるので。灰の活発な議論も村にとって必要です。ですが、個人的なスタンスで適度なRP以外に無駄なことは話したくない、今は促しをもらうほど話すべきときではないと考えています。
(129)2006/05/13 19:11:10
学生 メイ
>>128
>ダニー、ありがとう。
はマンジローとダニーを間違えた。><

>ジェーン
なの〜は治せないんじゃなかったなの!?
(130)2006/05/13 19:18:06
資産家 ジェーン
ああ、メイさん。
背中のチャック引っ張ってくれないかしら?
(131)2006/05/13 19:32:19
学生 メイは、資産家 ジェーンの正体見たり!? ム、ムックですか!
2006/05/13 19:39:18
農夫 グレンは、ただいまっと。議事録読んでくる。
2006/05/13 19:39:25
学生 メイは、資産家 ジェーンの背中にさりげない仕草で手を延ばした。(がちゃがちゃ)
2006/05/13 19:39:58
書生 ハーヴェイ
すみません鳩からです
占い先は現状のまま吊り先はジェーンさんから変更したいと思います。
理由は後ほど詳しく。
私の吊り先は
▼マンジローさん
で集計お願いします
(132)2006/05/13 19:43:21
資産家 ジェーン
中の人なんていないの〜。
(133)2006/05/13 19:46:21
村長の娘 シャーロットは、鳩、ムックまで確認
2006/05/13 20:00:26
農夫 グレン
つーか夕食の時間が近いな……。ちょっと後で席外す。
さっき新聞読んだが、原油価格値上がりも酷いもんだぜ。食卓事情を直撃しやがる。
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006043001.html

ああ、俺はアンケの内容の答えを出すのは【もうちょっと後にする】。まだ色々聞いて判断しておきたい。
っても、そろそろ仮決定近いのかよ……!

ハーヴ>>71
昼の時点で疑ってなかったと有るが、具体的にどの辺りの会話から俺を白と判断したか教えてくれ。
>>84
つまり、占う事で狼の可能性を消したいって感じかな。
>>132
そして、占い先はいいとして、吊り先が卍に変わってるが、どう考え方が変わって行ったんだ?
(134)2006/05/13 20:01:22
農夫 グレン
>>134
占い理由は若干納得し難い。
狼要素を引き出そうとしてないのは何故だ。
2006/05/13 20:03:08
農夫 グレン
>>55
コーネが狼なら確かにリスクがでかい。
自分が占われる可能性もあった状態で、敢えて止めにかかる意図は、確かに理解し難いな。
2006/05/13 20:23:25
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。質問があるようなので答えますね。

>ダニエル様
>>123
私はダニエル様に、私が占われることに抵抗を感じていると思われているとは考えておりませんでした。ただ、確かにダニエル様の指摘のとおり、初日のグレン様の占いには抵抗いたしました。理由は昨日言ったとおりです。

>>124
意見の見えやすさと、共感できるかどうかは別としてその意見を理解できるかどうかです。ですが、ダニエル様とハーヴェイ様の差はほとんどありません。少しだけハーヴェイ様の考察のほうが、ダニエル様のものよりも興味がわいた、というだけです。ジェーン様は発言数だけをみれば寡黙寄りですが、内容は寡黙ではないと考えておりますので、ダニエル様やハーヴェイ様と同列には見ておりません。
(135)2006/05/13 20:28:54
木こり ダニエル
>>135 コーネリアスへ
>>123についての返答了解じゃよ
一応誰と言う指定が無かったので
返答しておいたほうが良いのかと思ったのでな

>>124についての回答ありがとう
(136)2006/05/13 20:31:48
村長の娘 シャーロット
[ピンクの花の花束を抱えて、少し嬉しそうに]

遅くなりましたわ、議事録を見直して参りますわね。
(137)2006/05/13 20:34:11
農夫 グレン
ダニー>>50
俺は現状では、まだリックはそこまで危険視していない。楽観は出来ないけどな。
とりあえず議事読みつつなんで、リックの考察と照らし合わせてみるわ。

コーネ>>121
卍をアグレッシブと表現してるが、一日目の時点で俺からうけたアグレッシブな印象と、どう違う感じなんだろうか。
あと、寡黙気味と見てるジェーンに対する、信頼要素を教えて欲しい。
>>1:280
あの時点で、自分も占い候補に上がってる状態で、仮決定に反対しているのにはちょっと驚いた。
リックを強く疑ってるとしたら、表に出さなかったのは何故だ?
ここのスタンスがどうも判断付きにくいんだ。
(138)2006/05/13 20:37:33
農夫 グレン
>>137
嬢、おかえりだ。
カーネーションか、親孝行だな。

色々と時間が足りないが、とりあえず●▼希望は50分までには出す。
(139)2006/05/13 20:39:26
村長の娘 シャーロット
あぁ、PTが少し有るので…
初日のグレン占いですが。
グレンって適度に黒いと思いましたの、なのでもし狂人が占い師を騙って居るなら、黒は怖くて出せない。
もし、判定が割れれば、きっと黒を出した方が真かな?と言う、占い師の真贋も見れるかも?と言うのも実は含まれて居りました。
これは、後から言わないと意味が無いお話しなので…
(140)2006/05/13 20:40:00
村長の娘 シャーロット
>>139
ラッセルさんは、相変わらずのようね(苦笑)
仮決定早すぎるのかしら?
うーん……本当は、暫定でもお話ししてから寝てくださると嬉しいのだけど…

少しぐらいなら、押しても構わなくてよ
あたくしが議事録読み切るのに、もう少し時間がかかるから。
(141)2006/05/13 20:42:02
木こり ダニエル
>>138 グレンへ
回答ありがとう
最初に指摘されたグレンへの他の要素と言う部分は
実際クリア出来ていない部分があって
他の人(特にグレン)の意見を聞いておきたかったので
非常に参考になったよ

シャーロット嬢の考察なども一読したいと思っているじゃが
ひとまず占いはこのまま、吊りは21時までひとまず
最終検討として未定とさせて頂きたいのじゃ
(142)2006/05/13 20:43:21
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/13 20:43:30
農夫 グレン
>>113 >>126
やっぱりジェーンを吊るに至る理由としては、若干弱く感じられる。
そこで訊きたいのだが、逆にダニエルを吊りたくない理由って、何だったんだ?
(143)2006/05/13 20:46:10
書生 ハーヴェイ
はっきりいって私の非占いCOの中には狼いないのでないかという発言は、穴だらけです。
はじめだれもそれに突っ込みをいれずそのまま非占いCOした人が放置されるようならマンジローさんに吊り先を変えるつもりでした
そして突っ込んできたのはジェーンさんだけ、しかもジェーンさんは非占いCOの人間を全員占いなり吊りなりで調べるつもりです。
ほかの方は全体的にマンジローさんに対していい印象をもっている
ジェーンさんが狼とみれば非占いの中に狼はおらず手数をかせぎたい、逆にジェーンさんを村人だと見ると自分の意見に対してできるだけ触れずに、そのまま非占いCOに狼がいないという流れを作りたいというのが狼のねらい。
しかしジェーンさんは一人だけ非占いCOに狼がいる可能性が高いとみて占い吊り先を上げている。
もし狼だとしたらかなりハイリスクなかけだと思う。
今の流れに逆らって吊り提案し実行された場合結果によっては自分がつられる可能性が高い
二回目の吊りで一人吊られるのは狼側としてはかなり痛い
それに今のポジションならば狼としてもっとうまく立ち回るやり方はいくらでもある
(144)2006/05/13 20:47:05
書生 ハーヴェイ
以上色々考えた結果ジェーンさんを狼と見るより、狼や狂人などに全体的に意見が流されつつあるんじゃないかと判断して吊り先を今の流れとは逆のマンジローさんに変更しました
(145)2006/05/13 20:47:20
村長の娘 シャーロット
さくっと、灰考察だけ書きましょうか?
全て印象論では有りますが。

・ダニエル
 追従に成りががちなのは、タイプが遅いせいなのか
 はたまたセオリー通りにしか考えないのか?
 破天荒でも良いので、思ったままにご意見を
 と言うのが、昨日の印象でしたわ
 今日は、少し前に出てきた感じは有ります。

・ハーヴェイ
 参加時間の問題でしょうか?要点だけをさくっと述べて
 去っていくと言う印象が有ります。
 もう少し、広い範囲でのお話しが聞きたいかも…

・リック
 判断に困る子ですわ。
 おっちょこちょい属性が有るようなので
 それが、素なのか演技なのか…
 失速してるのが残念です。
(146)2006/05/13 20:48:04
農夫 グレン
嬢、遅くなっちまったな。
とりあえずの仮決定に向けての暫定希望だ。

●マンジロー
▼ハーヴェイ

理由は後述。待たせて済まんかった。
(147)2006/05/13 20:51:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/13 20:54:24
村長の娘 シャーロット
・コーネリアス
 冷静な方ですわね、水掛け論に成るのを止めようとするのは
 或る意味好印象では有ります。
 が、それが「白」に直結するものでも無い気はします。

・ジェーン
 もう少しお話しが出来る方と思っておりました。
 ので、昨日は「あれ?」と思ったのですが
 お忙しかったと言う事は理解いたしました。
 しっかりと見てらっしゃるようなので、もう少し
 前に出て頂けると嬉しいかと思います。

・マンジロー
 うーん…ちょっと見えにくい所は有ります。
 意見も活発に仰ってますし、議論をしていると言う印象は
 もちろん有るのですが…何で見えにくいんだろう?
(148)2006/05/13 20:54:37
木こり ダニエル
■今日の占い先●ハーヴェイ
■今日の吊り先▼リック

最終的にもう一度考えてみた結果
初期の候補そのままで行きたいと思います
(149)2006/05/13 20:55:40
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/13 20:55:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>138 グレン様
ダニエル様への返答にもありますが、私はジェーン様は厳密に言えば「寡黙ではない」と考えております。
アグレッシブの違いについては、グレン様は他の方への質問が中心、マンジロー様は他の方の言動に対する指摘が中心という印象を受けております。

自分が出した意見と違う決定をされたから反対しただけのことです。それだけのことを問題視される方が不思議です。私ならまとめ役の出した決定が自分の意見と食い違っているのに、素直のに了解するほうがおかしいと思うのです。
リック様は発言数のわりに意見がないのが気になりました。リック様ほど発言できる方なら、言いがかりでもなにか他の方に質問なり指摘なり出来たように思うのですよ。ですから、多弁ステルス狼のようにみえました。ただ、初日のことなので、他の方よりも強く疑っていたかといえば、それほどではない、と申し上げます。
(150)2006/05/13 20:56:25
村長の娘 シャーロット
あえて、白より黒よりと言う記述はしておりません。

それと、昨日の「非CO」の件ですが
私、真剣に悩みましたの…
あまりにも「占い師ではありません」と言う声が少なかったので
それでは、順次と変わらないじゃないか?と

結果、確定しましたので、あまり考察として意味が無いかな?とも思いましたが…
一斉でしたし……
(151)2006/05/13 20:57:16
学生 メイ
伝話

家に帰るまではもう少し時間がかかりそうだ。
私の占吊希望も前述の通り●ダニエル▼リックで確定してくれ。
(152)2006/05/13 20:57:35
村長の娘 シャーロット
>>150
コーネリアスさん、メイさんにもですが。
仮決定を承諾出来ないので有れば、説得して下さい。

印象や今までの経験値というのは各自それぞれなので、自分はこう思うのだけどなぁ……と漠然とされますと、心が動きません。

他の方もそうですが、それが後に自分のミスリードに繋がるからとか、そう言う風な見方で引っ込んで仕舞わないで、前に出て下さって良いと思っています。
(153)2006/05/13 20:59:39
村長の娘 シャーロット
【仮決定です】
集計のままですが…

●ダニエル
▼ジェーンorマンジロー

●の方にもマンジローさんの名前が有りますので
 この同票をどうしましょう?
(154)2006/05/13 21:03:34
学生 ラッセル
人様の鳩からだから長く使えない。今現在も自宅から少し離れた所にいる。家につくのは22時すぎちまう。本当に悪い。
(155)2006/05/13 21:06:39
農夫 グレン
>>150 コーネ
なるほどな。寡黙の種類によるって感じでは、一番無難に思えたのか。

反対理由も頷けた。強くは疑っていないものの「リック>俺」という構図が出来ていたが故にってところだな。
最悪、変更が故に自分が占われる可能性はどう見てたんだ?
(156)2006/05/13 21:07:08
村長の娘 シャーロット
占い師さん達は、二人ともお忙しいようね。
本決定、22時30分ぐらいを予定しております。

ジェーンさん、マンジローさん
出来れば、自分が人間で有るから吊るのは勿体ないと言うお話しをして頂きたいのですが…いらっしゃらないかしら?
(157)2006/05/13 21:08:20
学生 ラッセル
立場上信用低下させているのは承知です。申し訳ないありませんが仮決定はシャーロットさんへ委託させて頂きたく、お願いします。
(158)2006/05/13 21:08:46
農夫 グレン
>>154 嬢ちゃん、おつかれさまだ。
【一応は了解】
現時点ではダニーは、まだ占う必要なさそうと思ったんだがな……。とりあえず灰考察に移行する。
しかし▼ジェーンは俺の頭には無かった、とだけ。
(159)2006/05/13 21:09:30
農夫 グレン
ぶっちゃけ、判断付き辛いって理由だとラッセル一番吊りたい(吐血)
2006/05/13 21:10:33
資産家 ジェーン
>>159
私もジェーン吊りはないわなの〜。
(160)2006/05/13 21:10:42
木こり ダニエル
爺は22時前後に少し離席するが
本決定前には確実に戻っておるぞな
吊り候補の2人は居るのじゃろうか・・・(苦笑
(161)2006/05/13 21:10:59
書生 ハーヴェイ
>>134
グレンさんを昼の時点で白だと思っていた理由は書いてある通り話をしてほしかったためなので、はじめから大して疑っていなかった
実際>>1:226夜に変えるつもりだと発言してますし
個人的に怪しすぎる人はあまり怪しくないと思っているほうなので・・・
しかしのぞいてみると流れがグレンさん吊りに流れている、これはまずいと思って吊り先を変更しようと思ったのですが、うまく考えがまとまらず最終的にああいう結果になりました
なんか今までの発言まとめただけみたいになってしまいましたが、こんな感じで回答としては納得されますか?
(162)2006/05/13 21:13:31
学生 メイ
続いて伝話

>>153
御意。そうする。
昨日は喉も微妙だったし出来れば変えて欲しいという程度だったのでな。
(163)2006/05/13 21:14:24
村長の娘 シャーロットは、>>162 安心して、グレン吊ってないからw
2006/05/13 21:14:31
書生 ハーヴェイは、しまったーーーー吊ってきます・・・・
2006/05/13 21:16:17
資産家 ジェーン
>>145
つまり、私が非占い師COをした人を調べたがっているのは悪目立ちをしているから人狼の可能性は低そうってことなの〜?
(164)2006/05/13 21:17:17
村長の娘 シャーロットは、じゃぁ、今日の吊りはハーヴェイでFA(嘘
2006/05/13 21:19:30
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解いたします】

ただ、▼ジェーン様で本決定されてしまうと、困ってしまうのですが……。マンジロー様の意見>>126は理解できるので悩ましいところです。最初にマンジロー様の私に対する追及が厳しいと発言されたのがダニエル様で、次にジェーン様だったところが、狼のようだと指摘されているのかと……。こう考えると、私の考察自体最初からやり直さなくてはならなくなりますが。
(165)2006/05/13 21:19:40
村長の娘 シャーロット
>>165
コーネリアスの暫定一票もマンジロー吊りに傾ける可能性に入っているのですけれど
これを変える気はありませんの?
(166)2006/05/13 21:21:28
木こり ダニエル
【仮決定了解じゃよ】
どちらも候補に挙げていなかったので悩みますな・・・
(167)2006/05/13 21:23:09
農夫 グレン
>>160
ハリセンは出さねえが……あんたが言うなよ。

>>162
俺を吊るなー。(笑)
っつーか、話を引き出したかっただけ……なのか。
まぁ、言い分は理解できたぜ。
吊り先変更については、▼ジェーン希望の流れを言っているんだよな?
(168)2006/05/13 21:23:10
資産家 ジェーン
私の考えでは、スケープゴート(SG)にされているのはコーネリアスさんで、そうしようと目論んでいるのがマンジローさんなの〜。
私はマンジローさんをSGに仕立てようとしているわけではないの〜。これまでの言動が怪しいと思っているだけなの〜。
自分がSGに見立てられていると思うのなら、具体的にどの発言がそうなのか指摘して欲しいの〜。
(169)2006/05/13 21:23:37
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットへの前言を撤回した。
2006/05/13 21:23:48
村長の娘 シャーロット
【ラッセルくんへ】
時間が無いのは承知いたしております、作戦は「リアル大事に」ですから。
時間のある時に、その時点までの意見やアンケートの答えを出して置いて下さると嬉しいです。
占い師……何時死んでもおかしくない立場ですので、何でもお早めに
(170)2006/05/13 21:24:26
学生 メイ
【仮決定了解した。】

吊りは少し反論したいところなので、帰って時間があれば発言する。
ダニエル占いは私の希望なので賛成だ。
(171)2006/05/13 21:25:14
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット許しを御慈悲を・・・・
2006/05/13 21:25:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>166 シャーロット様
暫定としたのは、考察を出した時点で一番疑わしかったのがマンジロー様で、仮決定までに他の方の発言を見て印象が変わるようならば、変更できるようにしたのです。
そして現時点では>>165とも考えますが、だからといって撤回するほどではありません。>>165に対するマンジロー様の発言があればわかりませんが……。
(172)2006/05/13 21:25:48
書生 ハーヴェイ
>>164
まぁ要約すればそんな感じですね
一人目立つより、沢山の意見の中に埋もれたほうが安全ですから・・・
(173)2006/05/13 21:25:53
村長の娘 シャーロット
>>167
昨日も少し申し上げましたが。
決定に承諾しかねるので有れば、他の皆の気持ちを説得出来るだけの発言をお願いします。
「嫌だけど、纏めが決めたことだ仕方ない」で
責任を負わされても、負担に成るだけです(涙)
(174)2006/05/13 21:26:15
書生 ハーヴェイは、>>162 の吊りはすべて占いに変換お願いします
2006/05/13 21:26:45
資産家 ジェーン
>>173
なんだか私はいろんな意味で目立っているみたいなの〜。
あふれる魅力にはちょっと困っているの〜。
(175)2006/05/13 21:27:12
異国人 マンジロー
すまぬ、ただいま帰った。
仮決定が出たようでござるが
【了解いたしかねる】とだけ。
取り急ぎ議事録を読んでくるでござる
(176)2006/05/13 21:28:01
異国人 マンジロー
はっはっは。占い先にぽこたんのこっちゃったworz
すまーん!!
ちょっくら本当に議事録読んでくる
(*59)2006/05/13 21:28:21
木こり ダニエルは、資産家 ジェーンに、確かに顔のインパクトとマネーパワーを感じた
2006/05/13 21:28:38
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを、妙に虐めてみたくなった(ぇ?
2006/05/13 21:28:43
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/13 21:29:37
吟遊詩人 コーネリアス
回答が前後して申し訳ありません。

>>156 グレン様
私も皆様から程よく疑われていたようですし。占われる可能性はあるだろうと考えておりました。私が占われても、それはそれで構いませんでしたよ。
(177)2006/05/13 21:29:53
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットはやはり女王様だったのか!と思った
2006/05/13 21:30:01
資産家 ジェーンは、木こり ダニエルに、私の美貌に骨抜きになった殿方はとっても多いの〜。
2006/05/13 21:30:08
異国人 マンジロー
(シュタ!)
「チェケラチョ伝令くのいちさつき参上!」
「マンジロー様森で迷子になり、メソメソしておられるので
到着遅れまする!」
「では御免!!」

[さつきはハンディカム片手に
森へ消えていった…]

って書こうとしたのにネットに繋がらないし。
携帯。
あの駅はジャミングでもされているのか??
2006/05/13 21:30:15
農夫 グレン
>>174
安心しろ。責任負わせるつもりはねぇよ。むしろダニーに対して責任取ろうとするなよ?何要求されるかわかったもんじゃねーぞ?
(178)2006/05/13 21:30:33
農夫 グレンは、と、書いたメモ用紙を丸めてごみ箱に捨てた。
2006/05/13 21:30:46
木こり ダニエルは、農夫 グレンに先に釘を刺されて、残念そうだ。
2006/05/13 21:31:36
村長の娘 シャーロット
>>178
ダニエルさんに責任を取る?
えぇ〜と、縛ったり、叩いたり踏んだりしたら良いのかしら?
[無邪気に笑って想像中♪]
(179)2006/05/13 21:31:37
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに感謝した。「ありがとうございます」
2006/05/13 21:31:50
木こり ダニエルは、資産家 ジェーンの昔話には、興味を示さなかった。
2006/05/13 21:32:12
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットえっ、、えっと、その、どうすればいいのかな。。。?
2006/05/13 21:32:53
資産家 ジェーンは、背中のチャックに手をかけようとしたが届かない。
2006/05/13 21:33:07
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、さりげなくシャーロットとダニエルの間に座った。どちらをかばおうというのだろう。]
(180)2006/05/13 21:33:36
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンの、背中のチャックを一気に引き下ろしたが出てきたのはジェーン
2006/05/13 21:33:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/13 21:34:06
資産家 ジェーンは、中の人などいない!と叫んでみた。
2006/05/13 21:34:55
木こり ダニエル
とてもじゃ無いけど吊り先を決めようと言う
雰囲気とは思えない(苦笑
ところで、シャーロット嬢
基本的には1日目と同じく同点決勝なのかね?
まぁ例外もあり得るとは思うのじゃが・・・
(181)2006/05/13 21:35:42
農夫 グレン
>ハーヴ
つまり俺に対する占いについての見解だな。OK再確認できた。
しかし、その言いようだと、俺を黒く見ないでおきながら、他の占い対象(狼)を探すことに対して、あまり意識を傾けてなかったようにも聞こえるんだが。
あと、今日のダニー占い希望について……これも、ちょっと先ほどの回答だと意図が判断し辛かった。
読解力無くてごめんよ……。
(182)2006/05/13 21:35:57
村長の娘 シャーロット
>>181
さぁ?
実はまだ考え中ですの。
(183)2006/05/13 21:37:42
村長の娘 シャーロット
昨日は「同点決勝にしましょう」と宣言したけど
今日は、自分は人間アピールをしてくれ と 書いたと思います。

どれだけ、他からのフォローが入るか
或いは、本人が自分を庇うか
その辺を見たいと言う点で

現状
●ジェーン
▼マンジロー
かな?
マンジローが足掻ききったら、リックになるかもなのですが(汗
2006/05/13 21:38:59
農夫 グレン
>>179 嬢ちゃん
……。……まあ、相手が喜ぶかどうかは置いといて。
あまり責任感に苦しむ事はないってこった。

[なだめるように頭をぽんぽんと撫でながら]
(184)2006/05/13 21:39:46
農夫 グレン

[(猛獣を)なだめるように頭をぽんぽんと撫でながら]
2006/05/13 21:40:00
異国人 マンジロー
>>143 グレン殿
占い先と、吊り先とでどちらをどちらに当てはめれば
村に有利なのかを考えたのでござるが…
吊りの理由が先に出てしまうのでござるが、
拙者がコーネリアス殿を占い先に上げつづけていることに
乗ってきたジェーン殿が黒いと見たからでござる。

次点で気になるダニエル殿を占いに、と言うことだ。
(185)2006/05/13 21:40:56
木こり ダニエル
うーん 吊られて占われたら
非常に厄介だなこりゃ・・・
占いどっちか食いに走るしか無いかなこりゃ
(*60)2006/05/13 21:44:34
農夫 グレン
って遊んでる場合じゃねえ。
■占
CO状況だけ見れば、占狂が妥当に思えるが……。

・ラッセル
事情は有るだろうが、吊り希望がまだ出ていないのが何とも言い難い。
狼だとしたら、相棒が放っておかないだろうから、その線は薄く見てる。
安易に占い結果に頼りがちな真or諸事情も踏まえてあまり働けていない狂
って感じの二択になるんじゃねーかって感じだ。
敢えて現状を鑑みてどっち寄りかは言わん。

・メイ
こっちは積極的だな。男の褥に潜り込むんじゃない。
俺としては若干疑い気味のマンジローを強く信頼してる?のが気になった。まあ、個人差の範囲とは思う。
ダニーを疑い続けている割に、吊りにシフトしない辺り、若干自信がないって所か?
初日にリックをどう疑ってたかも含めて詳しく聞いておきたかったな。
ぶっちゃけ、リックって格好のSGにも見えなくもないだけに、占い師から▼が挙がるのは、ちょっと身構えてしまうんだ。
よくよく考えて狼の可能性が薄そうな見解を見せながら、希望が変わってない。その点も若干解せない。

狂寄りではある。が、現状を鑑みると、どちらともいえねー。(苦笑
(186)2006/05/13 21:45:23
村長の娘 シャーロットは、あら?あたくし集計ミスorzリックの事を言えませんわ(涙)
2006/05/13 21:47:38
村長の娘 シャーロット
グレン   ●マンジロー ▼ハーヴェイ
ダニエル  ●ハーヴェイ ▼リック
ハーヴェイ ●ダニエル  ▼マンジロー
リック   ●コーネリアス▼ジェーン
ラッセル  未提出
メイ    ●ダニエル  ▼リック
コーネリアス●ダニエル  ▼マンジロー
ジェーン  ●ハーヴェイ ▼マンジロー
マンジロー ●ダニエル  ▼ジェーン

●ダニエル×3ハーヴェイ×2
▼マンジロー×3ジェーン×2リック×2
最多お名前賞マンジロー×4
(187)2006/05/13 21:48:51
農夫 グレン
>>185
初日視点で言えば、俺を占う希望に乗ってきた(ように見えた)ハーヴが若干疑わしく感じたのと、似たような感覚だな。
現状はジェーンは希望対象が変わってるが、その辺りも踏まえて……ってことか?
(188)2006/05/13 21:49:16
異国人 マンジロー
今の時点で拙者の中でコーネリアス殿は
白い(断定はしないが)でござる。
過剰反応だした前後は黒かったものの、
その後の反応はとても白さを感じるでござる。

あぁ、考えながら書いているため
少々まとまりがござらんな。勘弁してくれでござる。
(議事録を平行して読んでいる)
(189)2006/05/13 21:49:55
農夫 グレンは、【まだ飴を1コ持ってる】。誰か本当に済まんが1つくれ。@act8
2006/05/13 21:50:16
書生 ハーヴェイ
>>182
基本的に一日目は言いがかりになるしかなく、狙っても当たらない事が多いため、とりあえず希望を出しておいていろんな人の意見を聞き考えをまとめる
今回はまとまらなかったため敵に回したくない人を挙げた
騙りが占いに一人しかいない状態ではその人が白なら白確定する可能性高いですから・・・要するに狂人騙りなら

ダニエルさんの占いに関しては>>134で特に問題ないです
(190)2006/05/13 21:51:02
木こり ダニエルは、では少し離席じゃ 20分ほどで戻れるとは思う
2006/05/13 21:51:12
吟遊詩人 コーネリアス
ちょwww
ナチュラル黒の自覚があった私が漂白されていきますよ!?
2006/05/13 21:51:13
異国人 マンジロー
さて、吊られないために
がんばんなきゃならないんだけど…
酸欠で頭がくらくらしてるのww

どうしようww
(*61)2006/05/13 21:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
コ、コワイ……コワスギル。
何かの罠じゃなかろうか。
2006/05/13 21:52:00
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/13 21:52:01
資産家 ジェーンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/13 21:52:16
異国人 マンジローは、>>187 やったね。拙者人気者?(じゃない)
2006/05/13 21:53:25
農夫 グレン
>>187
本決定前に、差し支えなければ嬢ちゃんの●▼希望を教えてくれねーか?
っと、色々影響ありそうならこの質問は忘れてくれ。

そして灰考察が追いつかないが、俺の希望を確定させたい。

【最終希望】
変更無し。
(191)2006/05/13 21:54:07
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー人気者ね^^、一段高い所に登る?(にこにこ)
2006/05/13 21:54:16
書生 ハーヴェイ
さぁやばいです
自分の占いと吊りに挙げた人がそのまま決定しそうです!!
どっちも真っ白だったら・・・
本気で吊るしかなさそう。。。。。
むしろ即効吊ってほしい。。。
2006/05/13 21:55:18
農夫 グレン
あああああああああ!?(絶叫)


いや、誰か指定して促し頼めば良かったな。本当ありがとう orz
(192)2006/05/13 21:55:26
村長の娘 シャーロット
あたくしの●▼は
●ジェーン
▼リック
ですの。

SGにされてるのかもしれない?とは思うものの
現時点で、一番疑わしい場所に居るリックくん…
消去法ですけれど…
(193)2006/05/13 21:56:16
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットとマンジロー様、詩人愛用飴が必要ですか?
2006/05/13 21:57:44
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスアメは、グレンに頂きましょう、どうぞ卍へ^^
2006/05/13 21:59:00
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス決定役に上げてくだされ。拙者何とかするゆえ。
2006/05/13 21:59:15
村長の娘 シャーロットは、飴の配給 グレン→ロッテ コーネ→卍 で。
2006/05/13 21:59:58
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/13 22:00:50
学生 メイ
本当にごめん!

参加まであと30分弱かかる!

22:30には戻ってこれるが本決定前に意見を言うのが難しい!
一応明記しておくと「私はジェーン吊りに反対だ」

もう暫くまってくれ!
(194)2006/05/13 22:01:33
農夫 グレン
とりあえず駆け足で灰考察だ。

・ダニー
現状あまり疑ってない。初日の俺に対する占い希望理由も十分納得行くものだった。安易に変更しないで腰を据えて持論で挑む姿勢も悪くない。
考察、回答、質問共に申し分なく、二日目にして話すことの制限を解除されて口が回ってきてるな。
ただ、初日●俺・二日目▼リックと、希望がある意味無難すぎるところなのが若干気にかかる。
ハーヴェイ占いの理由が若干消極的に見えなくもないところなど、狼探しに対して意欲的なのかどうかが読み辛く、明日以降の考察傾向次第で、疑い方を変えてみるのが無難と思った。
(195)2006/05/13 22:01:40
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー様
正直なところを申し上げますと、▼マンジロー様に少々ゆれております。更新まであと1時間あるのですから、頑張ってもう少しお話ください。
(196)2006/05/13 22:01:56
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに頷いた。 回答さんきゅな。
2006/05/13 22:02:01
異国人 マンジロー
>>188 そういうことになるでござるな。

>>185書きながら考えがそれに決まったので
拙者は●ダニエル殿▼ジェーン殿固定で。

こんな事書いてる場合ではござらんが(pt勿体無いから
>>144 ハーヴェイ殿 非占いCOの中に
狼がまぎれているかもというのは分かった。
だが、その場合非霊能の方にもまぎれているのではないか?
ここで非占いCO者の事ばかりを考えているのは
悠長と思ってしまった拙者あせりすぎであろうか…?
ぜひ、非霊能の中にまぎれている狼のほうにも
焦点を向けていただきたいとおもうでござる。
(197)2006/05/13 22:07:30
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/05/13 22:07:52
異国人 マンジロー
ちくしょーww忙しくて
独り言も赤ログもちっともつかえやしないwww
(*62)2006/05/13 22:08:14
双子 リック
戻った。
議事録読んでくる。
てかぱっと見いきなり吊られそうだな。
(198)2006/05/13 22:10:57
木こり ダニエル
んー下手にフォロー案も浮かばないし
ジェーンと言い切るのもまた微妙・・・
シャロに賭けて ココはひとつリック押しして
独裁者降臨に賭けるかな・・・
(*63)2006/05/13 22:12:41
農夫 グレン
時間的に厳しいな……せめて希望先の考察を優先しておけば良かったか。

・ハーヴェイ
幾つか問い質してみて気付いたが、言葉に含みをもたせ気味っぽく感じた。
触れてはなかったが、>>72の考え方が若干誘導っぽく感じなくもなかった。
色々と、黒要素が見え隠れしているようで、そうでもないような印象だった。
しかし、ジェーンから卍に吊り先を変えるなど、いろいろと考えているところもあるように見える。
正直、立ち位置的にも一番放置できないって感じだった。
(199)2006/05/13 22:13:17
異国人 マンジローは、更新がおーもーいーorz
2006/05/13 22:18:09
木こり ダニエルは、駆け足で集会場に入ってきた 「ゼェゼェハァハァ」
2006/05/13 22:18:46
異国人 マンジロー
いいよ。フォローしなくて。
拙者は所詮ロンリーウルフww

独裁者光臨だったら、シャロたべないでおこうか?w
それともぽこたんはシャロ食べたい?w
(*64)2006/05/13 22:18:54
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンさんの発言がないのが気になるな〜。
2006/05/13 22:19:06
双子 リック
とりあえず【仮決定了解】
(200)2006/05/13 22:19:51
木こり ダニエル
特に2択と言う事でなければ
希望は崩さずにリックのままで行きたいと思うのじゃ
理由としてはマンジローやジェーンに対しても
疑惑が無いわけではないが、3択のつもりで考えた
場合においてもやはりリックが一番しっくり来たのでな・・・
(201)2006/05/13 22:21:24
農夫 グレン
>ハーヴ
正直時間がなくて、深く考察練れてない。すまん!

・マンジロー
コーネの言動からしても、吊りたくはないんだが……色々と引っかかりすぎて仕方ないところが、俺の中にはある。
詳しく説明する時間が無くて申し訳ないが、要約すれば【結構疑ってる】って感じなんだ。
蓋を開けてみれば単なる価値観の相違でした。って話も十分にありそうとは思うんだがな。
結構積極的ながら、どこか俺と噛み合わず空回りしてる感じ…って、ところか。

卍に対しても、あまり深く説明出来なくて申しわけない。
(202)2006/05/13 22:21:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
44
23
17
21
9
30
24
25
24