人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1432)三度・海辺の村 : 4日目 (1)
流れ者 ギルバートは踊り子 キャロルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習いメイド ネリーは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票しました
隠者 モーガンは流れ者 ギルバートに投票しました
医師 ヴィンセントは流れ者 ギルバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに投票しました
見習いメイド ネリーは流れ者 ギルバートに投票しました
双子 リックは流れ者 ギルバートに投票しました
踊り子 キャロルは流れ者 ギルバートに投票しました
逃亡者 カミーラは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票しました
文学少女 セシリアは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で逃亡者 カミーラに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは流れ者 ギルバートに投票しました
ちんぴら ノーマンは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
隠者 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
見習いメイド ネリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子 リック は、流れ者 ギルバートに投票した
踊り子 キャロル は、流れ者 ギルバートに投票した
逃亡者 カミーラ は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 ラッセル は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 メイ は、流れ者 ギルバートに投票した
文学少女 セシリア は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、逃亡者 カミーラに投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は、流れ者 ギルバートに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 ラッセルに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、の12名。
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに気にしなくても良いです。
2006/05/12 09:30:19
学生 メイは、??? ノーパンさん襲撃だっ!!
2006/05/12 09:30:53
吟遊詩人 コーネリアス
へぇ?
2006/05/12 09:31:20
見習いメイド ネリー
なんでノーマンさんが襲撃されるの!?

もしかして、男ばかり狙う変態狼?
(0)2006/05/12 09:31:47
見習いメイド ネリー
ふむ、灰を狭めない方向で来たのか。
んで、ギルバート狼が確実に。
2006/05/12 09:32:12
学生 メイは、学生 ラッセルのほっぺを、むにっ。結果発表してね〜。
2006/05/12 09:32:35
学生 メイ
ま、結果はアレだろうけども…。ノーパンさん襲撃かぁ…。

ギルと二人で、風呂掃除がんばってね。
(1)2006/05/12 09:33:42
見習いメイド ネリー
ノーマンさんが人間ということで、聞かなくても判る気がしますが、ラッセルさんの結果報告待ちです。
(2)2006/05/12 09:34:20
双子 リック
なぬぃ!?<デコッパチ襲撃
…わけわかんねー!!
(3)2006/05/12 09:34:32
見習いメイド ネリー
今の墓下状況
ダニエル・ナサニエル・ギルバート・ノーマン

見事に男ばかりだ。
2006/05/12 09:34:47
学生 ラッセル
変態は纏めて風呂掃除って事かな。
ノーマン、ギルお疲れさま。風呂掃除頑張っておくれよ。

……あ、もしかして皆、結果待ってたりする?

【ギルは狼だった】。
(4)2006/05/12 09:35:09
学生 メイは、学生 ラッセルに、うん。判ってるとは言え、待ってたよ♪(むにゅっ
2006/05/12 09:36:00
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、現状得られる情報は、ラッセルさんからだけですから(微笑
2006/05/12 09:36:00
見習いメイド ネリー
■占い内訳
ナサニエル:真
ギルバート:狼
ノーマン:狂

■推理外しまくりorz
2006/05/12 09:37:03
学生 ラッセル
リック>>3
狼が潜伏狂人の可能性を考えたか。それともその可能性を出す事によって僕らを混乱させようとしているか、だな。

メイ>>1
結果は予想通りか?

ネリー>>2
同じく、結果は予想通りか?
(5)2006/05/12 09:37:27
学生 ラッセルは、学生 メイあ、予想通りね。了解了解。
2006/05/12 09:38:09
見習いメイド ネリー
ギルバートさんが狼ということは、カミーラさんがほぼ白で見ても良いということかなというのは楽観的過ぎますか……。

ラインを切るわけでもなく、繋ぐわけでもないギルバートの発言からすると、狼ラインは無い気はします。
(6)2006/05/12 09:39:13
学生 メイ
何気に、ネリーさんと発言ぴったりで、びっくり。そして、微笑が怖いからっ!

>>5
予想通りよー。違ったら、驚きだからっ。
(7)2006/05/12 09:39:28
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、ええ、狼3潜伏は考えていませんでしたから。>>5
2006/05/12 09:40:16
学生 メイ
というか…ギルバートさんって、全然情報残してくれてないのよね…。
ライン読むも何も、大変すぎるわ。
(8)2006/05/12 09:40:24
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、あらあらあら、まあまあまあ(微笑>>7
2006/05/12 09:41:06
双子 リック
>>4
ラス結果さんくすー。
まずは1匹か。この調子でガンガンいこーぜー。

そっか、ギル狼でデコッパチ狂と見られて放置されそうだから消した、と。
一応、自称守護だってのもあるし、なんだかんだで一番灰がせばまらずGJ避けには最適、と。
まさか…狼がデコッパチ守護を素直に信じてるわきゃないしなぁ。
(9)2006/05/12 09:41:43
学生 ラッセルは、学生 メイ助けて……ネリーが怖い……。
2006/05/12 09:42:13
見習いメイド ネリー
昼間だから安全なのに(違
2006/05/12 09:43:05
学生 メイは、学生 ラッセルの手をとって、ネリーの微笑を見つつ、ブルブルブル
2006/05/12 09:43:12
学生 メイ
>>9
なるほど、灰狭まらないからの襲撃ね。どこにメリットが?って思ってたの。
仮にも自分の味方である狂人を、自分の手で襲撃するなんてね。

じゃ、そろそろお出かけー。また後でねー。
(10)2006/05/12 09:45:20
見習いメイド ネリー
そろそろお暇します。
キャロルさんは議題を作ってる最中かしら。

昨日はノーマン狼で考えていたので、ギルバート狼から灰を見直した方が良いですね。

ギルバートさんの発言から見ると、ラッセルさんとニーナちゃんに繋がる●▼ラインと、ナサニエルさんと繋がる恋人ラインですね。
(11)2006/05/12 09:45:40
見習いメイド ネリー
■ノーマン襲撃
ノーマンさんに使う吊りを節約できたと考えれば、村側のデメリットも少ないので、襲撃先としては悲観すべき内容ではないですね。

これで狂・狼と潰せたと考えられますね。狂が居なくなったということで、ランダムも起きなくなりますし。
(12)2006/05/12 09:49:18
見習いメイド ネリーは、しばらく出かけます。お昼には戻ってこられると思います。
2006/05/12 09:50:51
学生 ラッセル
ノーマンが食われた事で、ネリーなら狼3潜伏まで思い付いてギル白と予想すると思ったんだけど、……確かにノーマンを食ったわけがわからないね。
灰をダイレクトに狙いに行くか、キャロやモーガンを食う手もあっただろう。村側の手順1手得のメリットを考えるとキャロやモーガンを狙いに行ってGJが出るのと状況は変わらないのに……まさか本当に潜伏狂で、ノーマン守護を考えたのか?

それともギル狼とバレてからの放置プレイが嫌だったのかな。


僕も出かけてくるよ。また夜に。
(13)2006/05/12 09:56:40
学生 ラッセルは、学生 メイの頭を撫でて、じゃ僕も行ってくる。
2006/05/12 09:59:40
隠者 モーガン
メイ>>3:291

上手く伝わってなかったか。言葉が足りなかったな。すまん。

メイが、狼がギル狂を前提とした行動をとったほうが良かった、と言った理由が分からなくてな。
1つ目に、ギルが狂だと分かっていたから口を滑らせた→ならばカミーラが狼だったのだろう。という考え。
2つ目に、そのような例を挙げてまで、カミーラに言及したのなら、そこには何かしらの理由があるのだろう。ならば、カミーラ狼・ノーパン狼が否定されているし、そのラインを絶ちたかったのだろう→ならば言及されているノーパンが狼なのだろう。と考えたわけだ。
ノーパンもカミーラも元々黒く見ていたが、メイを中心としてそのラインを見たわけだ。

間違いだったことが今証明されたがな。いや、すまなんだ。返答は不要である。
(14)2006/05/12 10:16:51
隠者 モーガン
で、ようやく(ワシが)落ち着いてきたかと思ったらノーパン襲撃か。襲撃されたところで守護者だとは思えんが、狼はそう思って襲撃したのだろうか。明確な利点が思い浮かばんな。

というわけで、変態ともども、風呂掃除を張り切ってくれ。これで地上から変態は一掃されたわけか――感慨深いものがあるな。
(15)2006/05/12 10:19:43
冒険家 ナサニエル
おはよう!
わー、意外な喰いだね!
狼視点だとノーマンが本物の守護なのか狂人なのか見極めつかなかったから一応襲撃した、って感じなのかな? ギルの霊結果が出るので村にはノーマンは人ってほぼ確信されるね。

…うん、そう考えるとなかなかいい喰い先なのかも!

そして、占いCOした人が早期に風呂底に揃ったね。
ギル、ノーマンいらっしゃいませ〜。

〔ミニスカウエイトレス姿でお出迎え〕
2006/05/12 10:19:51
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルはもしかしていないのか?ワシかラッセルが議題出すのか?
2006/05/12 10:25:01
隠者 モーガンは、学生 ラッセルもいないのか。議題出すなっていう暗黙のサインだろうかOTZ
2006/05/12 10:25:56
冒険家 ナサニエル
モーガン頑張れ、議題出してー!
待ってる!オレ、議題に答えないけど待ってるよ!

コレで村的に判断に悩ましいのはカミーラとコーネかな。
カミーラの白度がギルによって上がって、コーネの黒度がノーマンによって上がった感じだね。

本日も風呂底からひたすら応援!
みんなー、がんばれーーーーーーー!
そして、風呂底でだってパトロールを忘れない!
…例え、どんなにそこから遠ざかっていようとも!
あきらめないもん!ヒーローになるんだもん!

じゃ、ダニー、ギル、ノーマン。また後でね。
ギルとは特に色々確認したいことがあるしね!
キャロルとどうなのかとか!

じゃ、いってきまーーーす!
2006/05/12 10:35:25
隠者 モーガン
【仮決定24:15】【本決定25:00】
【仮決定に間に合いそうもない者は、希望仮決定時刻を申請してくれると助かる】

■1.▼風呂掃除希望
■2.襲撃考察
■3.狼だと思うものを3名。狼間の連携、ラインなどの理由を盛り込むことを推奨。
■4.上にあげた3名以外のGS。
■5.コミットしたかったら理由をつけて。する必要がなければ省略可。

暫定議題、ならび暫定決定時刻。
(16)2006/05/12 10:47:39
隠者 モーガン
何か非常にきつい議題を挙げた気もするが。
占い師の真贋確定してるし霊も確定してるしで一般的な議題がないのだ。追加議題は歓迎する。
(17)2006/05/12 10:49:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/12 10:50:16
隠者 モーガン
コミットとか自信ねーですよ……つらー。
2006/05/12 10:51:38
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん襲撃でギルバートさん狼ですか…。男ばかり襲う変態狼ってつまりはギルバートさんでドンピシャでしたね。占い師に負けず劣らず狼さんも変態系なのかしら…そうすると確定白とはいえモーガンさんも怪しくなってきますね!(ネタですよ、念のため)
今日も今日とて深夜勤です…orz なのでまた先に回答出しておきます。ところで議題って確定白さんが出さないといけないのかな? ないと不便なんでよかったら最初に来た人が議題出してくれるといいなーとか…あるいはキャロルさんが前日に落としておいてくれるといいかと思いますー。
■1.今日の風呂掃除当番は変態スケールから言うとモーガンさんなんですが、さすがに確定白を吊る度胸はありません。掃除当番は▼コーネリアスさんを希望します。
昨日のギルバート吊り回避行動はちょっと妙だなーというのが正直なところ。狼だったら慎重な行動をとるんじゃ?とは思いつつ、でも狼だからって必ずしもそうとは限らないし…ギルバートさんがカミーラさんを庇わなかった(真ぽくない行動)にあわててしまったのかなあとも思えましたし。
(18)2006/05/12 11:31:16
見習い看護婦 ニーナ
■2.一応守護狙い&GJよけかな? あとはノーマンさんの推理が邪魔だったからとか…。
■3.ギルバートさん、コーネリアスさん、セシリアさん
コーネリアスさんは風呂掃除当番参照。ギルバートさんとコーネリアスさんからラインを探るのは難しいですね…逆に二人が注目している人は白(狼ではない)かな?と思いました。
セシリアは他の人の灰考察を気にしているなーというより、自分の考察を気にしているのかなといった印象を受けました。>>3:209でカミーラさんに具体的な灰考察を求めていて、>>3:73で白と思っているリックくんの灰考察を気にしている。私の中でカミーラさん白だからっていうのもあると思うけど、カミーラさんをSGにしようとして失敗したのかなーと思いました。コーネリアスさんへのツッコミもちょっと鈍いように見えたし(>>3:75)。
(19)2006/05/12 11:35:04
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰考察
ギルバートさんが狼ということで微妙にGS変化。
白:先生>カミーラさん>メイちゃん
白灰:ネリーさん>リックくん>シャーロットさん:黒灰

ギルバートさんが狼であることからカミーラさんが白に移動。先生とメイちゃんと3人の間に差をつけたのは、メイちゃんはパッション白だから…。あと他の人の印象はあまり変わらないかな。私が考察終わった後の発言は、ほとんどありませんでしたし;

■5.コミットはー…私は参加が遅いので、できたらぎりぎりまでしないでほしいのが本音です。コミットして考察が薄いから吊りとか切なすぎます…。 ただ今日は次これるのが0時を確実に越えますし、
私一人の都合でできなくなるのは大変申し訳ないので、一応コミットしていきます。投票はキャロルさんに委任しておきます。
(20)2006/05/12 11:47:00
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/12 11:54:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/12 11:54:46
見習い看護婦 ニーナ
もう二度と鳩参加したくないー!!
2006/05/12 11:55:58
見習い看護婦 ニーナ
一応夕方と夜に鳩確認するつもりですができなかったらごめんなさい
襲撃は一応ラッセルに合わせています
17時頃と20時頃にまた来ますね
(*0)2006/05/12 12:00:58
見習いメイド ネリーは、こっそりと戻ってきた。手にはフランスパン。
2006/05/12 12:21:37
踊り子 キャロル
鳩からです。
ノーマンさん襲撃ですか…これにはびっくりですね。

議題について。
【あたしは今はわざと議題を出してません】
議題がない場合の行動、および灰から議題を出す場合(出していただいて問題ないです)にどういった内容をいれるか等をも見たいもので。

結局モーガンお爺様に負担かけているようで申しわけないです。
議題提示ありがとうです>モーガンお爺様
(21)2006/05/12 12:26:40
見習いメイド ネリー
>>13 ラッセル
ノーマンさんは守護にも村人にも見えませんでしたから。占い[真狂狼]で襲撃で2人死亡しているなら、残りは狼かなと考えました。

ノーマンさん襲撃の意図は良くわかりません。考えられるとしたら、1つは、潜伏場所である灰を狭めたくなかった。もう1つは、ノーマンさんの投票先と襲撃先が重なってのノーマンの偽が明確になることを避けたかったのでしょうか。

潜伏場所については、モーガンさん襲撃の方が良い気もするのですが、良くわかりません。
(22)2006/05/12 12:32:21
見習いメイド ネリー
■占い師
内訳は、
ナサニエル:真
ギルバート:狼
ノーマン;狂
で決め打って見ています。
ノーマンさんが襲撃されたからと言って、守護者や村人だったとは思いません。

■灰
━メイちゃんは>>3:9がギルバート狼と結びつけると、本当に白く見えます。
━リック君は昨日と変わらず。相変わらず発言をしっかり読んで、疑問に感じたことを細かく質問しています。
━カミーラさんは、ギルバートさんのラインから見ると、今のところ白印象です。
(23)2006/05/12 12:38:20
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの、鳩にパンの切れ端を放った。
2006/05/12 12:38:53
見習いメイド ネリー
■灰
セシリアさん・コーネリアスさん・シャーロットお嬢様・ニーナちゃんで見ると、印象自体は昨日とそれほど変わらず、

白:セシリア>コーネリアス≧シャーロット=ニーナ:黒

で見ています。
(24)2006/05/12 12:41:31
見習いメイド ネリー
占いCO順
/踊珍医看流男逃冒女双隠踊医吟家文娘樵
占☆☆××☆××☆×××結ま×××××
 結狂−−狼霊−占−−白−−−−−−白
2006/05/12 12:44:22
見習いメイド ネリー
/踊珍医看流男逃冒女双隠吟家文娘樵
占☆☆××☆××☆××××××××
 結狂−−狼霊−占−−白−守−−白
   白   白 白銀 銀 灰灰
2006/05/12 12:45:50
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと、集会場を後にした。また後で〜。
2006/05/12 12:46:56
踊り子 キャロル
ちなみに更新直後は不在でした。
…離席言い忘れたかしら??

>>18ニーナさん
そんなわけで灰からの議題提示は歓迎です。
現状に適切、また重要な議題があればそれは白印象ですし、議題については確認します。
まぁ議題が気になったら質問もさせてもらいますけど。

>>20ニーナさん
コーネさんとセシリアさんは灰スケで最黒って意味でいいのでしょうか?
(25)2006/05/12 12:49:10
踊り子 キャロルは、それでは次は夜。では〜。
2006/05/12 12:54:28
学生 メイ
ただいまー。お腹いっぱいで苦しいよー。
モーガンさんが、議題出してくれてるのね。ありがとー!

>>14 モーガンさん
説明ありがとー。思考の流れが、わからなかったの。
今日の判定で疑いが晴れてくれて、嬉しいわ。
(26)2006/05/12 13:24:28
学生 メイ
■2.襲撃考察
リック君の言ってたとおり、GJ避けと、万が一の真守護者の可能性を潰すため。
真剣に守護者とは思ってなかったろうから、GJ避けが一番の理由かと。
占いは無いけど、暫定白扱いの人がいるので、結構苦しいんじゃないかな?
1回風呂回数が増えるのは、致命的だと思ったのかも。
(27)2006/05/12 13:27:06
学生 メイ
■4.上にあげた3名以外のGS。

白 せんせー=カミーラ>リック
 
・せんせー 暫定白ですね。当初から変わっていません。

・カミーラ 狼のギルバートが簡単に仮決定了解してるところから、狼では無いと思っています。

リック  これも変わらず。昨日と同じく、自然に白いと思っています。
(28)2006/05/12 13:28:16
学生 メイ
・ニーナ
やっぱり、ギルさんから、2日目の風呂希望されてたのが、気になるなー。
挙げた理由も、ラッセル君が占いから外したからってだけだし。
体のいい仲間きりと思えるの。
希望を出しても、実際に吊られる恐れは無かったからね。
(29)2006/05/12 13:29:17
学生 メイは、食べ過ぎたせいで、急速に目がふさがってきた。
2006/05/12 13:33:45
学生 メイ
あの…。後の4人の考察は、夜でいいかしら。
今出しても、昨日深夜に出した考察から、変わっていないので。

ニーナさんと、考察まだな4名の中から、もう1名が狼だと考えてます。
(30)2006/05/12 13:36:00
学生 メイ
■1.▼ニーナちゃんかな。

でも、ラッセル君がいる間に、確実にって事なら、
全く関わりが見えてない灰を風呂場に連れて行く方が良いかもね。うむ。
夜に、もう1人の狼を探して、そちらを希望する方が良いかな。
とりあえず、暫定的な吊り希望です。
(31)2006/05/12 13:41:07
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/12 13:42:13
学生 メイ
ごめんなさいー。後は、何とか仮決定までに。
それじゃ、どこかの木陰でお昼寝してくるよ。おやすみ〜。
(32)2006/05/12 13:43:38
学生 メイは、枕用に本を持って、気持ちよさそうな*木陰に向かった*
2006/05/12 13:44:05
流れ者 ギルバート
うーっす!
ナサ、逢いたかったよー!ぎゅーっ!!!
[...はナサニエルを抱きしめた]
2006/05/12 14:35:06
流れ者 ギルバート
さーって、なかなかに面白い展開だな。
まぁ俺が仲間のために出来る事は全てやった。
後は信じて見守るだけだぜ・・・!
2006/05/12 14:36:24
流れ者 ギルバート
俺が今日沈んだのも計画通りだしな〜。
だって、いつまでもナサをお風呂に放置なんかできないし。
早く逢いたかったー!!!
2006/05/12 14:38:05
流れ者 ギルバート
んじゃ、出先なんでこれで失礼するぜ。
後で一緒にお風呂はいろうな!
[...はナサニエルの胸をつんつんすると去っていった]
2006/05/12 14:39:46
冒険家 ナサニエル
鳩ぽろっぽ!

ギル、やっと再会だね…!(ぎゅー!)地上のリクエストに応えていちゃつく気満々だよ!(笑)

とりあえず、ギルもノーマンも村を引っ掻き回すのはすごい巧かったね。風呂底で感動してたよー。オレ真って判明してもほとんど意味ない!…うわーん!
2006/05/12 14:48:46
冒険家 ナサニエル
〔…は、胸をつつかれて動揺…!〕
ひゃわ! …触り逃げされたー。また後で! 背中流すよー!

オレも鳩ー。さすがにこの姿で堂々と風呂に入るわけにはいかないから、水着を買ってくるね。…どんどん女子になってる…オレ。
2006/05/12 14:59:12
村長の娘 シャーロット
元に戻ったー!!

そして寝過ごしたー!!!(魂の声
おのれ、コーメーの罠か!!


微妙な位置にいるにもかかわらず悪いんだけど、今から朝まで帰れそうにない。
マジですまんorz
帰ったら体力の続く限り考察を載せるようにするぜ。
それじゃ、出かける。
(33)2006/05/12 16:06:29
村長の娘 シャーロット
の前に一つだけ。

モーガン!一生このままが良いとはどういうことだー!!
[モーガンに裸締めを決めた]

じゃ、爺に制裁を加えたところで出る。
(34)2006/05/12 16:08:25
村長の娘 シャーロットは、物凄い勢いで去っていった。
2006/05/12 16:08:37
隠者 モーガン
だ…だから…お前は幼いままだったほうが可愛かったというのだ…でも裸締めなら満足…かも…(そして死んだ)

キャロル>>21

ああ、やはり愛の暗黙の了解があったのか。すまなんだ、居合わせてしまった以上、白の役目は果たさねばとも思ったし、何より議題がないと寡黙が深刻化する恐れがあったのでな。愛のままに我侭に出してしまった。申し訳ない。

ネリー>>11

いや、分かる気もするんだがな。一応聞かせてもらっておきたい。ギル狼と、ナサニエル白とが繋がる恋人ラインを、どういった目的をもって考察するのだ?禁断の愛方向か?
(35)2006/05/12 18:56:12
隠者 モーガン
あとだな、少し悩んでいる部分があるので、みなに聞いたい点があるのだ。

ギル狼かつカミーラ狼とした場合、ギルの昨日の例の発言は、最も有効な仲間切りだった、という可能性はどれくらい考えている?

もしカミーラが狼で、昨日カミーラがあのまま風呂掃除役に任命されてしまったとしたら、今日の吊りは間違いなくギルになっていただろう。
それを考えると、ギルのあの発言も意図的なものであり、実際有効なものではないかなと思ってしまうのだ。

今日の襲撃もだな、ノーパンはギルの発言があった後もカミーラを怪しく見ていたし、まかり間違ってカミーラを風呂場へ連れて行きそうだったから、と考えると少しは理解できるのだ。
特に、ギル狼カミーラ狼をないと考えている者に聞いてみたい。

というか、本当にラインが見えん。困っちゃうナ。
(36)2006/05/12 18:57:30
隠者 モーガンは、ようやく解放された…少し離れる。
2006/05/12 18:59:02
医師 ヴィンセント
ネズミに伝言を持たせた。
2006/05/12 19:01:34
医師 ヴィンセント
!!アクションと独り言間違えたorz
2006/05/12 19:02:23
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろろん)
おお、ついに獣がその尾を現した!
村の青年の奇跡の技が、ついに真実を白日の下に晒したのだ!


遅くなりました。議事録を確認して参ります。
(37)2006/05/12 19:05:51
医師 ヴィンセント
くるっぽー。
オハヨウゴザイマス。
鳩です。
申し訳ないのですが、帰りが遅くなりそうです。仮決定くらいの時間には戻れたらいいのですが…。鳩から答えられるところだけ答えますね。
(38)2006/05/12 19:07:47
医師 ヴィンセント
伝言ネズミにしようと思ったのですが、可愛くないのでやめました(笑
2006/05/12 19:08:17
医師 ヴィンセント
…ってノーマンさん襲撃ですか。かなり謎な襲撃なのですが…
狼が本気でノーマン守護を考えたわけでは無いでしょうし、何故でしょう。こちらの混乱を狙っている…?

ノーマンさんもギルさんも、風呂掃除頑張ってください。とりあえず、余ってる薬を投げ込んでおこう。(ぼちゃぼちゃぼちゃ)
風呂底メンバーが豪華だなぁ(変態ばっかりで
(39)2006/05/12 19:14:22
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさん襲撃ですか?
…あの何処に真要素を見たのでしょう…。
襲撃ミスかも知れませんね。
(40)2006/05/12 19:15:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
狙ったかどうかは分かりませんね。
いずれにせよ、カミーラさんが怪しいなら吊ってみるべきとは思いますが。

私は、カミーラさんは結社員ではないかと思っていたのですが、どうやら違うようですね。
(41)2006/05/12 19:28:24
医師 ヴィンセント
>>9リックで灰が狭まらないと言っていますが、なぜ確白を狙わずにノーマン…?
GJ避けでも、狂人をわざわざ喰うより白を狙えばいいのに。
狂人放置を避けるため…があるのですかね?でもわざわざ食べることないのに、と思ってしまいます。
GJを確実に避けるための襲撃なら、狼は慎重すぎる性格をしているようですね。
(42)2006/05/12 19:35:32
ちんぴら ノーマン
MA-JI-DE-(´・ω・`)
2006/05/12 19:41:28
ちんぴら ノーマン
俺が襲撃された理由。
▲1.狼カミーラにロックオンしすぎたから。
▲2.村の風紀を乱したから。
▲3.墓場を変態で埋め尽くしたかったから。
▲4.守護者に見えたから。
▲5.ゲスト参加で部外者であることがバレたから。

んー、纏めると ある:2=3>5>4>1:ない って感じだな。
2006/05/12 19:45:34
見習い看護婦 ニーナ
慎重なんじゃなくてパッション先行なだけ
(*1)2006/05/12 19:46:55
ちんぴら ノーマン
カミーラ狼はほぼ決め打ってたんだよ。あ、そうそう、言い忘れたけど俺真守護者だから。
偶数で放置を狙ったんだけどな…。また失敗か。
2006/05/12 19:47:22
逃亡者 カミーラ
やほー。考察考え中。しかしめっちゃ眠い。
(*2)2006/05/12 19:48:19
医師 ヴィンセント
ギル狼ということで、カミーラ狼は薄いと思っています。
あのギルさんの反応は素ぽかったです。…でも素ゆえに、仲間だけど深く考えずに了解してしまったという可能性も考えられますね。
カミーラ君の今後の発言を見て判断していきたいです。

ギルさんはなんとなく仲間切りするタイプには見えないので、2日目吊りにあげていたニーナ君も白いと思うのですが…仲間切りなら絶好のタイミングなのですよね。
ちょっと読み返せていないので、戻ってからもう一度考えたいですが。
(43)2006/05/12 19:49:00
ちんぴら ノーマン
遅くなったけど墓下のみんなお疲れ様だぜ。

あとでギルバートに襲撃理由聞いてみよーっ。つーかよ、これ潜伏狂人だから今日結社相方明かさねえとヤバいな。
2006/05/12 19:49:22
ちんぴら ノーマン
使えねえ守護者で申し訳ねえな。調子に乗りすぎたぜ。んじゃ、また後でな。
2006/05/12 19:50:41
文学少女 セシリア
ごめん…今日は忙しくて…まだ議事録も斜め読み程度…
まだ出入りあるから…いつもより遅くなる…。

で…ノーマンさん襲撃…?
…狼の狙いがよくわかんない…まぁ…襲撃されようが僕はノーマンさんが守護者とは思えないね…。ラッセルが言ってた狂潜伏でノマ真守護者の目を見ていたとしても…実際ノマ真守護者でも…黙ってても吊り手消費できただろうと思うし…そこをあえて襲撃することに旨味は感じないんだけど…。…混乱を招きたいだけ…?んー…襲撃考察からすらも情報を与えたくなかった…とか…?理解は出来ないけど…まぁ…おかげで吊り手が一つ増えたみたいなもんだし…今日から最低4回は灰吊りできるわけだからね…。僕ら的には大歓迎なわけだけど…。
(44)2006/05/12 19:50:46
文学少女 セシリア
…議題にはまだ全然手つけてないんだ…。
ご飯食べてきたら取り掛かるよ…。

先にこれだけ…。

>>19 ニーナ
他の人の灰考察気にしたら…おかしい?僕は他の人が僕のことどう思ってるのかって気になるよ…?違和感感じたり、自分が気づいてない要素発見できたりして、そこから見えてくるものだってあると思ってるからね。まぁ…僕の意見をニーナに押し付ける気はないから…分かってもらえないのならそれはそれで仕方ないね…。
ちなみに…昨日のニーナの灰考察のお返事…ん…あれはこれまでニーナを見てきた印象みたいな感じ…疑問っていうか、自然と目がいっちゃう…注目してる人…てところかな…。
(45)2006/05/12 19:55:04
逃亡者 カミーラ
んー、おはよう。(激遅

ごめん、今日本格的に来れるのはもう少し後になりそう。帰ったら出来るだけ考察したい。

で。ありゃ、ギルバート狼だったんか。昨日の仮決定了解は流石に「あれっ?」って思ったんで、納得。

■2.うーん、万が一の真守護者のときの保険かな。ただ、ノーマン真だったら狂人どこよということになるから、やっぱりノーマン狂人なんだろうな。前に出て目立っていたのも守護よりは狂人だったと言う方がしっくり来ますから。なのになんでだ?わかんね。
(46)2006/05/12 19:57:37
文学少女 セシリアは、それじゃ…ご飯食べてくるね…。*また後で*
2006/05/12 20:00:21
吟遊詩人 コーネリアス
■3:大雑把な感覚からですが、ギルバート・カミーラ・シャーロット。

他の誰でも、この襲撃はしないと思います。
彼女らでも、納得いかないのは変わりませんが。
他の方よりは、という所ですか。
(47)2006/05/12 20:00:51
吟遊詩人 コーネリアス
メイはハムさんか。
2006/05/12 20:01:53
流れ者 ギルバート
ハッハッハ!
いい感じに進んでるなぁ。
ナサにも逢えたし!ぎゅーっ!!!
[...はナサエニルを抱きしめて抱きしめて抱きしめた]
2006/05/12 20:05:59
流れ者 ギルバート
>ノーマン
襲撃理由だが、いたって簡単だ。
・なんとなーく守護じゃね?とか思った。
・個人的にキャラが好きだったから連れてきた。(本命)
まぁこんなもんか。
風呂には変態が似合うってな。
2006/05/12 20:08:21
流れ者 ギルバート
今日モーガン襲撃だったら面白いな。
変態ローラーを実行する狼。
優秀だ。
2006/05/12 20:09:37
医師 ヴィンセント
>>24ネリー
メイ>>3:9がギル狼だと白い、というのは何故ですか?

>>40コーネリアス
襲撃ミスだとしたら、何故そんな事が起こったのでしょうか?狼は襲撃ミスするような状況だったのでしょうか?
(48)2006/05/12 20:10:06
流れ者 ギルバート
まぁ、ナサ襲撃だったのは、文字通り喰べちゃいたかったから。
胸とかもう凄いしな!(つんつんした感触で)
下がどうなってんのか非常に気になるぜ・・・。
2006/05/12 20:11:48
流れ者 ギルバート
ってか、あの時騙って良かったな〜。
めっちゃ迷ったんだよな。
ほら、占い師だとまたあれじゃん?(謎)
Σ(゚Д゚)ハッ!! いやいや、なんでもないよ〜。
2006/05/12 20:15:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:265
真要素があったわけではないですね。
純粋に安全策です。
ノーマンさんは狂人だと思ってました。が、正直、偽なら狂人でも人狼でもどっちでもいいとも思っていました。


あと…襲撃ミスですが、特に何があった、とか考えているわけではございません。
ただ、そうでもないと考えられないとは思いませんか?この襲撃は。
(49)2006/05/12 20:17:14
流れ者 ギルバート
ノーパンが本当に守護者だったのなら、
俺の勘はナイスだったって事だな。
やっぱあれだよ、俺の勘レベル10って言っただろ?
流石だぜ・・・。
[...は一人でなんか言ってる。]
2006/05/12 20:21:36
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろろん)
村人は首をかしげる。
「何故、人狼はノーマンを?」
ノーマンは狂人の疑い強しと目された男。
人狼は彼の内に、何を見い出したというのか。
(ぽろん。)
(50)2006/05/12 20:22:26
流れ者 ギルバート
んー・・・。
ナサ来ないのかなぁ。
俺、今日夜はいられないんだけどなぁ〜。

[...はボーっと人が来るのを待っている]
2006/05/12 20:22:34
流れ者 ギルバート
>>50
守護能力。
2006/05/12 20:22:56
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろろん)
流れ者は沈み…
深みにて待つナサニエルと再会する。
人と人狼、越え難い境は、もはや過去のもの。
何者も、彼らの間を引き裂く事は出来ない。
(51)2006/05/12 20:25:13
隠者 モーガン
コーネリアス>>47

カミーラとシャーロットを狼とみている理由は何だ?襲撃との関連をみているようだが、どうやって繋げているのか理由が分かりづらい。彼女らでも納得はいかないが、それでも他の者よりは、ということは何か特別な理由があると思うので、説明頼むよ。
(52)2006/05/12 20:25:32
隠者 モーガン
わーいやっぱり寝る時間0だー
2006/05/12 20:26:37
ちんぴら ノーマン
>ギルバート
これが噂に聞いたパッション襲撃ってやつか!そう思い込んでおくことにする。

占い師はやっぱりアレだよな、玉すりすりしてるもんな。
http://ninjinix.x0.com/wolf/plugin_wolf/img/skill02.jpg
2006/05/12 20:28:29
ちんぴら ノーマン
ギルバートの勘はすげえな。俺も10って申告したけどエライ違いだぜ。
[ぱんちら ノーマン は貼り付けOKなのか?やってから後悔している。]
2006/05/12 20:31:26
医師 ヴィンセント
>コーネリアスさん
返答ありがとうございます。
いや、襲撃ミスという考えが私には無かったので…なんで襲撃ミスだと思ったねかな、と思いまして。
狼2人残っていて襲撃ミスというのは、よっぽどの事があったのかなーと。
(53)2006/05/12 20:33:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
彼女らにラインを見ているわけではありません。

…少々、失礼な言い方をしますが、今日の襲撃のような「明らかな悪手」を、彼女ら以外の誰が打ったとしても納得出来ないのです。
決して彼女らが、何も分からなそうというのではなく。
しかし、他の方々の推理を読む限り、彼らがノーマンさんを襲撃するとは全く思えないのです。
(54)2006/05/12 20:33:50
ちんぴら ノーマン
明日はLHことラストヘンタイのモーガンが来るのかな。

地上から男を消してしまえ!
2006/05/12 20:34:14
流れ者 ギルバート
いんじゃね?

いやー、やっぱ俺は狼好きだわ。
なんつーか好きに動けるみたいな?
そーゆー意味じゃ狂人も好きだけどな。
2006/05/12 20:34:44
流れ者 ギルバート
んー、ノーパンが守護なのだとしたら、
ラッセルに行って欲しいな。
2006/05/12 20:36:06
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに謝罪した。
2006/05/12 20:37:12
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに謝罪した。
2006/05/12 20:37:27
ちんぴら ノーマン
狼希望多かったんだろうな、再戦だし。

狼は単独行動許してもらえると楽しいな。暴走できるし。つーかよ、俺占騙りとか無理なんだよ。今回初めて・・・しかも守護者なんかでやるもんじゃねえな。

←守護者なのに好きに動いていた人
2006/05/12 20:38:20
ちんぴら ノーマン
残ったギルの仲間が俺守護と思ってるかどうかだな。本当に俺を守護だと思って襲撃したのならラッセル襲撃も解るが。まあそんなことはねえだろうよ。
2006/05/12 20:40:37
吟遊詩人 コーネリアスは、言わゆる、消去法ですね。
2006/05/12 20:40:52
踊り子 キャロル
ただいまぁ。
コーネリアスさんが唄っているわね…うん、なっちとギルバートさんは再会ね。
ギルバートさんもみんながいる地上じゃなくてお風呂でいちゃいちゃとは…恥ずかしがりやなんだからv

>>39ヴィン先生
お風呂メンバーが豪華すぎてちょっと温泉にというのもどきどきするわねw

さて…ギルバートさん人狼と分かったところで議事録見返してきます。何かしらの情報が得られるといいけど…。
(55)2006/05/12 20:42:19
流れ者 ギルバート
いやいや〜。
ノーパンの占い師はいい感じだったと思うぜ。
俺はあーゆー占い師しかできないから(役職関係なく)、
まったく違うタイプで面白かった。
ぶっちゃけ、俺は考察不得手なんだよな・・・。
2006/05/12 20:42:35
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんの主題歌忘れてました…。
中々にキラーパスだと思うのですが、どうですか?
2006/05/12 20:43:22
冒険家 ナサニエル
まだ鳩だよー。

ノーマンどっちなのー!? 守護ならオレ守ってよーーう!一回しか占いのネタ出せなかったじゃんー!

そして、ギルー! ちょ、無理心中させられたよー! うわーん、ばかばかー! しかも夜いないとか…。さ、さみしくなんかないもん! …ばかー。
〔…はギルの袖を掴んで泣きそう…。〕

戻りは夜ー! …さみしくないもん!
2006/05/12 20:43:36
流れ者 ギルバート
[...は風呂からキャロルを覗きながら]

うーん。俺の仲間ならやってくれる。
そう信じてる!!!
2006/05/12 20:43:59
流れ者 ギルバート
>ナサ
ごめんなぁ。
今日は用事があってな・・・。
明日は深夜にはいるから!泣いちゃ駄目だぞ!
2006/05/12 20:45:55
ちんぴら ノーマン
そうかー?<俺の占い師
俺はどの役職でもこのポジション(目立つ)なんだよ。絶対能力者は向いてねえ。目立っただけで能力者っぽくなく見られるしな。

ギルは灰とのラインをあんまり残してねえからGJだと思うぜ。カミーラはまあアレだが。
考察は色々な視点からできるんだぜ。発言矛盾、不可解考察、占吊希望、襲撃場所とかよ。たくさん手法はあるぜ。
2006/05/12 20:50:37
医師 ヴィンセントは、お風呂でいちゃいちゃと言う言葉にどきどき。
2006/05/12 20:53:05
ちんぴら ノーマン
>ナサニエル
すまねえ、3日目の朝はギルバートに抱きついていた。俺は夜にゃだいたい居るからよ、相手してやるぜ。
2006/05/12 20:53:29
医師 ヴィンセントは、変態が風呂底に居る思うと安心して入浴が…orz
2006/05/12 20:55:39
流れ者 ギルバート
そうなんだけど、どーにもなぁ〜。
難しいぜ。

俺はあれだ、狂人に見られる事が多い。
真に見られた事なんて稀にしか無いな。
その分、狼に見られる事も少なかったりするんだが。
2006/05/12 20:57:06
吟遊詩人 コーネリアス
少し、水を浴びて来ます。また後ほど。
(56)2006/05/12 20:57:08
流れ者 ギルバート
早く入っておいで〜。ヴィンセント〜(笑)
2006/05/12 20:57:48
踊り子 キャロル
ノーマンさん襲撃が人狼の襲撃ミスというのはあたしもちょっと考えたましたが…まぁ先に他の人の意見を聞きたいわ。

>>35モーガンお爺様
いえ、的確な議題ありがとうございましたv 質問等もしていただいてて助かります。

>>36モーガンお爺様
「ギル狼かつカミーラ狼」の場合、あの疑われる発言は上手いです。
あの状況ではギルさん吊りが避けられない以上、ギルさんが先に吊られて自身の黒判定を見せたほうがカミーラさんが白く見られる可能性は高いです。実際、昨日はカミーラさんはかなり黒寄りに見られていたにもかかわらず、今日は白寄りに見られている。しっかり考えるべきかとも思うわ。
(57)2006/05/12 20:58:20
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスさんいってらっしゃい〜。水…?滝に打たれてくるのかしら??
2006/05/12 20:58:43
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントめ、自分もヅラ態のくせして何を言っておるのだ。
2006/05/12 21:01:25
逃亡者 カミーラ
もーがんはかしこいなぁ。

まぁ、実際は偶発的にそうなったわけですが。いわゆるひとつの怪我の功名。
(*3)2006/05/12 21:03:23
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/05/12 21:05:00
医師 ヴィンセントは、私はヅラでは有りませんっ
2006/05/12 21:06:12
ちんぴら ノーマン
>ギル
発言で信頼得ないとなー。言いがかりでもいいからガンガン発言しないと、特に序盤は誰だって言いがかりだし。あとは戦術論のロジックだな。初日の会話なんて殆どそれだし。

コーネリアス来るのか?来るのか?(笑
2006/05/12 21:07:31
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントがお風呂に来たら髪の毛無くなってるんだろな。
ヴィンセントの頭をハリセンで殴る、を希望。
2006/05/12 21:09:05
ちんぴら ノーマン
やっぱりよ、ポジションって初日で決まる部分が大きいから初日って大事だよな。
2006/05/12 21:10:45
流れ者 ギルバート
そうだなー、発言で信頼を得るってのは俺の重要課題だぜ。

今日は誰が来るんだー?
そろそろ女の子が欲しいぜ。
2006/05/12 21:10:49
ちんぴら ノーマン
風呂場はポイント多いな。さすがに使い切れねえぞ、これは。独り言とかみんな使い切ってんのかな?俺は2日目しか使い切れなかったorz
2006/05/12 21:12:05
流れ者 ギルバート
独り言はちょっとしか使ってないぜー。
ほとんど赤で独り言言ってたからよ!
2006/05/12 21:13:17
ちんぴら ノーマン
襲える女の子はキャロルしかいねえな。狼が俺狂人に見ていたならピンポイントで守護者狙い灰襲撃もアリだが。
吊りはどうなるだろな…やっぱカミーラ?
2006/05/12 21:14:02
流れ者 ギルバート
そうだなぁ。
吊りが見ものだな。
ぶっちゃけ仲間に当たらなきゃ誰でもいいやー。
2006/05/12 21:15:07
ちんぴら ノーマン
赤多そうだなー。終わってから赤と灰読むのが楽しみだぜ。
2006/05/12 21:15:23
流れ者 ギルバート
俺も俺も。
独り言とか超気になるぜ!
2006/05/12 21:16:06
流れ者 ギルバート
んじゃ、出掛ける準備に入るかなー。
また後でな〜、ナサをよろしくー!
2006/05/12 21:17:49
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル既に眠そうな顔で集会場にやってきた。
2006/05/12 21:18:20
ちんぴら ノーマン
狼はヴィンセントとかどうするのかな。終盤残られると厄介なはずだぜ。
灰で気になる人物でも探してくるわ。狼予想ってやつな。
2006/05/12 21:18:47
文学少女 セシリアは、ん、なんかactが暴走しちゃった…。ごめんなさい…。
2006/05/12 21:19:05
ちんぴら ノーマン
おう、行ってら〜。
ナサは任せておけ!(何を)

ダニエルは何処行ったんだかな…。
2006/05/12 21:20:14
文学少女 セシリアは、ボケ具合のひどさに悲しみ議事録の海に飛び込んでいった。
2006/05/12 21:23:29
文学少女 セシリア
あー…結社COするかなーとか思ってきたのに…
自分で思いっきり出鼻を挫いてしまったわけですがorz


切なすぎるので議題回答でも考えつつ落ち着いてこよ…。
2006/05/12 21:24:48
隠者 モーガン
ふむん。反応過激、図星なのだろう医師め。何、心配するな。男たるもの、頭髪ではないからな。

ニーナ>>19

ノーパン襲撃についてだが。ノーマンの推理が邪魔だった、という可能性を出しているが、具体的にどういった点が邪魔だったと思ったのだ?
(58)2006/05/12 21:48:23
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに、返答感謝。ご褒美は熱い抱擁で頼む。
2006/05/12 21:49:53
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2006/05/12 21:54:21
隠者 モーガンは、緑の薬を吐き出しながら死んだ。
2006/05/12 21:54:57
医師 ヴィンセント
キャロル君の代わりに包容を。

さて、すみません。後は帰ってからになりそうです。連日遅くなってしまい、申し訳ありません。
また夜中に。
(59)2006/05/12 21:56:32
逃亡者 カミーラは、帰ってきた。ご飯を作ってから考察始めたいと思います。
2006/05/12 22:11:31
吟遊詩人 コーネリアス
ふう…。
回答します。

■1:▼カミーラさん。理由は下記です。

■2:全く分かりません。ミスか、守護者を信じたか?

■4:白: 医=双<文=召<学=看<娘≦逃 :黒

ヴィンセントさん:考察に気になる点はなく、また暫定白の立場に甘んじることなく周囲に質問を飛ばしているのは好印象です。
初日の事もありますし、依然白と見ています。

リック君:考察もしっかりこなしていますし、何より>>3:71が強烈に白い。真相を見抜いた喜びにあふれているようです。
そして、この発見・指摘をしながら、ここでノーマンさん襲撃はありえない。
かなり白いと考えています。
(60)2006/05/12 22:12:24
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさん:正直、全部呼んで消化するのが大変なほどの、(質も量も)まとまった考察を出す方。
そこ自体が白要素で、しかし他は特には引っかかるものがありませんね。占い希望も吊り希望も普通。
考察の中身も、尖った部分は見受けられません。それゆえ、今日の襲撃の実行者とも思えないですね。

カミーラさん:状況黒。彼女を吊るのは、ナサニエルさんが襲撃され、吊り手が一手浮いた時から避けられなかったのかも知れません。税金のようなものですか。
二日目の件の発言や、一日目・二日目に共通する議題回答(特に占い・吊り)の淡白さは、実は地雷炸裂狙いの結社員と考えていました。
違うのなら、普通に怪しいと見て良いと思います。
(61)2006/05/12 22:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん:>>2:39にてナサニエルさんを狼としているのは、いつか仰っていた襲撃をしやすくするため、という理論でいけば黒要素でしょう。
>>3:52でもノーマンさんを吊りに上げており(自分は棚上げ。>>3:116は私とほぼ同じ考えでしょう。)、こういった希望のみ見れば、黒いように思えます。
考察においても、私とは意見の合わなかった事が多い。
また>>2:93「コーネリアスさんが自分の意見が正しいと信じ切って発言している」>>2:36「冷静に発言を読んで考えてみることを進める。」
等は、真実を知っている視点のようにも聞こえます。
ただ、意見が合わぬとはいえ、彼女なりのロジックがある(=理論派である)というのも分かるのです。
今日のこの襲撃は、彼女が行う事はないと思います。
(62)2006/05/12 22:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
メイさん:微妙に黒いお方。素直だ、というのがもうすごく分かるのですが…。
逆に素直すぎて、ノーマンさんのCOを信じてしまったのではないか?とすら思えるのです。
>>3:58にてノーマンさんを吊りに上げてるのは、自分たちの手を汚さず始末するためではないでしょうか?
しかし、考察等全体をみて判断すると、このいささか無理やりなもの以外の疑う要素は見受けられません。
とりあえずこの位置に。

ニーナさん:よく分からないお方。どうにも、引っかかるところが少ないですね。
素直に考えた事を口になさってるように見受けられますし、とりあえずこの位置ですか。

シャーロットさん:ニーナさんに近いのですが…。全体的に無難な印象です。
考察も、多くも少なくもなく。典型的なステルス風、と見ています。
(63)2006/05/12 22:17:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/12 22:19:43
学生 メイ
うぅ。この時間まで外で寝てると、風邪ひいたかも。っくしゅん。

灰考察の追加を置いておくね。まだ途中なんだけどもっ。

シャーロット
一回、灰考察を聞いてみたいな。結局、出してもらえてないみたいだから。
シャロさんが狼であれば、寡黙でひっかかるのを避けるために、霊能者で出た方が良かったのではないかな。
なんだか消去法的に、少し白いかな、と。
(64)2006/05/12 22:40:40
学生 メイ
コーネリアス
1、2日目のノーパンさんとのやりとりが、狼としては目立ちすぎてると思う。
あそこまで、自分でノーパン=狂人であると攻撃してた上での、なっち襲撃は度胸がいったんじゃないかな。もう少しノーパンさんを狼扱いしておかないと、残ったギルさんも苦しいと思う。なっち襲撃→ノーパンさん狂人→ギルさん狼って、なりそうだしね。そこから、コネさんは白いかな。
昨日の是が非でもノーパンさん吊りたいっていうのは、少し黒く感じたけどね。
ま、昨日の時点では、私もノーパンさん狼と信じきっていたので、人のことは言えないかと。
(65)2006/05/12 22:42:56
学生 メイ
ネリーちゃんと、セシリアさんがまだなの。
少し遅くなるだろうけど、後で出すからっ。ごめんねっ!
じゃ、ここのお風呂…は、危険そうだから、家に帰って入ってくる!
(66)2006/05/12 22:44:01
学生 メイは、冷えた身体を温めるために、*家の風呂へ急いだ*
2006/05/12 22:44:25
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ、お大事に。
2006/05/12 22:57:29
踊り子 キャロル
ぶくぶくぶく…議事録の海に溺れすぎたわ。しかも眠い…危険だわ。

>>3:202ニーナさん
リック君に対して「ギルバートさん以上に恐れずにぽんぽん言っている感じ」って言っているけど、ギルさんは全然喋っていないと思うんだけど。ギルバートさんはどこらへんがぽんぽん言っている感じがしたのか聞きたいです。

>>3:289メイさん
>>3:9「なら、狼3潜伏か、狂人潜伏って事になるんじゃない?」といった発言が印象的でしたので。メイさん自身がどこかで言っていたと思うけど、混乱してたのかしら?

…ノーマンさんが人間だから誰でもノーマンさん守護COはびっくりになるはずですね。
(67)2006/05/12 23:03:15
冒険家 ナサニエル
戻ったよ!
…え、ノーマンともとすれ違いの予感!
またひとりで地上と会話(一方通行)デスカー!

あ、ノーマンに聞きたかったんだ。
カミーラ狼って確信してたって言ってたけど、どこで確信したの?

そして、考察関連いついてはもう、ひたすらあがめるのみだよ…。
オレ、「占い師だから質問に答えられるようにしとこう!」と思って発言とっておいたりしてたよー。
オレは真だから「隠すこと無いんだからオープンマイハートでいこう♪」って思ってた。
その時点で占い師としては作戦ミスってたよ…。
オレ村人ならもう少し質問とかもするのにー。

難しいね、占い師!
2006/05/12 23:14:05
踊り子 キャロル
>>メイさん>>ネリーさん>>リック君
本日更新立ち会った3人に質問。
ノーマンさんが襲撃されたのを見て、ノーマンさん人間だからギルバート狼って普通に思ったかどうか聞きたいですよ。
(68)2006/05/12 23:14:27
冒険家 ナサニエル
みんな独り言使ってるのか!
あ、ギルは赤ね。
オレ、すごいテンパってて独り言は謝罪しかしてないよ!


オレ、コーネを無条件に信じてるんだけどどうなのかな…。

オレ視点だとなんとなくノーマン喰いの理由はわかる気がするよー。…間違ってるかもだけど!
赤で答え合わせするのを楽しみにしてるよ!
2006/05/12 23:25:34
踊り子 キャロルは、眠いのでコーヒーを淹れてくるわ…。
2006/05/12 23:26:19
ちんぴら ノーマン
ナサおかえり〜。静観してたぜ。
カミーラ狼は占いの反応が臭かったこと、ギルの▼カミーラが仲間切りに見えたこと、ナサ強襲に来たこと、狼のギルから白判定が出たこと。ギルを騙りに出すということは狼陣営は人材が豊富でない。そんなとこかな。カミーラ狼なら残りの狼も危険な位置にいると思うぜ。カミーラ切り捨てていい場面だからな。ラストウルフが安全圏なら。
2006/05/12 23:26:24
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2006/05/12 23:27:22
ちんぴら ノーマン
BBSだと発言温存しなきゃならねえけど、審問は好き放題喋れるからいいな。
ログ読む気が起きないから質問とかは俺も全然してないぜ。まだ3日目のログ読んでねえし(爆)。

あ、ちなみに中の人はBBSでも発言数セーブを考えずに喋り倒す人ですorz
2006/05/12 23:31:20
冒険家 ナサニエル
わーーーい!
初めて墓下で人とリアルタイムで会話だよーー!
ノーーマーーーーーン!
[…はひしっと抱きついた。胸も押し当てよう!ぎゅむ]

カミーラの黒要素、それだけ出てくるのか! うーん、オレの読み込みの弱さが痛い…。

オレはギルが狼ならもう最初っから「オレ、騙ってさっさと吊られるから!」っていう風に決めてる気がしてたんだよね。
だから、他の誰が狼でもギルが騙りに出てくることは関係ないかと思ってたよー。
2006/05/12 23:32:17
ちんぴら ノーマン
コーネリアスは3日目から印象ぐっと変わってますます黒いな。だが3日目朝に守護者ブラフに思える箇所があったのでその点人っぽい。どうだろうなー。カミーラコーネリアス狼だったらあっさりしすぎ。
2006/05/12 23:34:51
踊り子 キャロル
灰9人:シャロ、ヴィン、ニーナ、ネリー、リック、
カミーラ、メイ、セシリア、コーネリアス

うち、人狼2、結社1、守護者1ですね。


白:ヴィン、リック、セシリア
  ネリー
↑ コーネリアス
↓ メイ
  シャロ、ニーナ、
黒:カミーラ

かなぁ…。
2006/05/12 23:35:41
文学少女 セシリアは、議事録の海からひょっこり顔を出した。
2006/05/12 23:35:45
文学少女 セシリア
むー…ごめん…所用でちょっと外さなきゃいけなくなった…。

出来てるところまであげていく…後は帰ってきたら…
決定まで間に合うといいんだけど…じゃ、いくよ…。
(69)2006/05/12 23:37:18
ちんぴら ノーマン
[…はナサニエルを抱きしめた。深く…深く…]

まあ俺の推理当たらねえから(笑)。あ、1つ言い忘れたが今日の俺襲撃はカミーラ狼だからじゃねえのか?ギルはちゃんと答えてくれなかったけどよ。

あとリックがなぜか気になる。後でログしっかり読み込んで考察出してみるわ。ってさっきも言っていたような。

ナサは今まで墓下経験なかったのか?それは凄いことだな。
2006/05/12 23:39:03
冒険家 ナサニエル
オレもひたすら喋ってるタイプだよ!
…ただ、戦術とかはあんまりし喋ってない…。
ネタしつつ突っ込んだり質問に答えたりだね。

…ネタなしで発言とかできないんだ…orz
それで信用失ってたら意味ないよね…。がくり。


コーネは狼なら前衛LW要員だね。
ちょっと自分の意見に固執する感じが狼っぽくなく思えてるんだけど、どうなんだろ…。
2006/05/12 23:39:30
文学少女 セシリア
>>カミーラさんについて
ギルバートさんの昨日の仮決定了解→やっぱり反対の流れを見て、素で「やっちまった!」感を感じたのは…あるかな…。
ただ、彼女自身が黒めなので、そこだけで白と判断するのは怖いところ…。昨日の仮決定…ギルバートの態度に「あれっ?」と思ったっていってるけど…あの時はそういう感じは全く受けない…。
…今日の>>46の発言…とってつけた感じの発言ですごく黒いなって思った…。疑いが晴れてほっとした村側じゃないとは言いきれないけど…なんか違和感…。
散々疑われて来た状況から脱したかも…と、気ぬいちゃった人狼に見えて…気になる…。
(70)2006/05/12 23:39:46
文学少女 セシリア
■1.▼カミーラさん 理由は前述…。

■2.前述なので省略…。襲撃ミスね…んー…そんなことってあるのかな…?狼にとって最も大事な部分のはずだからね…。
ピンポイントでノーマンさん食いに行ってるあたり…襲撃セット忘れによるランダム神のいたずらの可能性は低いと思う…。まぁ可能性で言ったら2匹のうちの片方がセットミスしちゃってた場合それも0ではないけど…あんまり考えられるものじゃないと思う…。
でもだからって意図的に襲撃してきた理由が分かるわけでもないので…完全には否定できないけど…。
(71)2006/05/12 23:42:55
逃亡者 カミーラ
うーん。厳しいなあ。なにより眠くて頭回んねえ。実は現状ほぼ徹夜なのだ。寝たら絶対寝過ごす思ったからね。あはは。
(*4)2006/05/12 23:46:32
冒険家 ナサニエル
[…は抱きしめ返されてオロオロ! 絶対突き飛ばされると思ってたのに!!!(笑)]

あ、違うよー。「この村で」初めての墓下での交流ってことだね。
基本的には墓下宴会要員だよ!

そして、オレはまだノーマンを狂人だと思ってるんだけどね!
だってノーマン喰われてたらオレ、偽として吊られてたし!
それで「占い師守ってた」って言われても守られてる気がしないよーう。
守護だったらせめて遺言COは欲しかったよ。
2006/05/12 23:46:40
文学少女 セシリア
議題はここまでしか終わってない…。
後はギル狼からの考察をちょっとしてたのでこれのっけておく…。

■昨日のノーマンさん(非狼)の占→守のスライドを受けて、狼たちはギル狼だったことから真占食えたことが分かった…これは間違いないね…。これについてのみんなの反応考察…まだ全員分終わってないけどね…。
(72)2006/05/12 23:47:45
文学少女 セシリア
◆メイ
素直に守護COを受け入れ気味>>3:9…狼ならこれを狂アピールと見てミスリードを狙う部分かもしれないけど…それだったら守護者などありえない!論で吊り手消費させに行った方が得策なので…まぁミスリードの要素はないように思う…。素直な反応で白印象を得ようとした…?ならありえなくはないかも…。

◆コーネリアスさん
議題としてモーガンさんが意見を求めるまで発言はなし…議題が出された後…一度は放置、対抗論外と主張…。しかしその後逆にメリットについて話し出す…。
メイの流れに乗っかった感じにも見えなくない…。処遇を放置から吊りへと主張ががらりと変わってきてるのも…ちょっと怪しいかな…。>>3:152でそれについて弁明してるものの…主張を二転三転させて迷う村人を装ったミスリーダー潜伏人狼なのか…ただ本気で迷ってるだけなのか…。
(73)2006/05/12 23:49:12
医師 ヴィンセント
今から戻ります。仮決定に間に合うか微妙なので、暫定で吊り希望だけ出しますね。

■1.▼コーネリアス
昨日の態度がやはり疑問に思うのと、今日の考察で結社探しをしているように見えた点が気になります。

詳しくは帰ってからですね。
ではでは。
(74)2006/05/12 23:49:33
文学少女 セシリア
◆ネリー
ノーマンさんだけでなく、その場にいたメイやコーネリアスにも質問等をぶつけ場を動かしている…。昨日の▼希望はノーマン狼とした上で灰>▼ノーマン>▼ギルバート…結局灰の中からなら誰を吊って判定を見たかったんだろ…?

◆シャーロット
ノーマンさんに怒涛の質問攻め…護衛先投票CO案は良かったけども…やや穿った見方をすれば白アピールの為にあえて強烈に狂切りしてるようにも見えなくない…。
吊りはギル…ここにも怒涛の仲間切り具合が垣間見えたり…。他での印象が薄めなせいか…ここだけやけに突飛してる感じがして…白印象がちょっと浮いて見える…。
(75)2006/05/12 23:51:10
ちんぴら ノーマン
俺は議論に熱くなるとついネタを忘れてしまうんだよな。RPと議論と同時に出来る人は物凄く尊敬する。誰とは言わないけど。

コーネの灰考察読んでみたが・・・うーん、微妙だな。カミーラ結社にも見えたっていう部分は同意なんだがそれは狼視点だよな。全体的に無理が多いように感じる。リックの指摘に便乗⇒リック白とか見方がわからねえな。
2006/05/12 23:51:34
ちんぴら ノーマン
>ナサ
俺の23:26:24から何かを見抜け。
2006/05/12 23:53:19
文学少女 セシリア
とりあえずここまで…。
ぴーちゃんからちまちま覗けるといいんだけど…なるべく早く戻ってくるね…。本決定までには間に合うと思うので…んじゃ…。
(76)2006/05/12 23:53:36
ちんぴら ノーマン
墓下変態要員じゃねえのか?
ダニエル来てねえのな。かなり忙しそうだったしな…。墓下初なんてことはねえよな、俺もビックリした(笑)。
2006/05/12 23:57:37
隠者 モーガン
し…しまった…あまりの幸福さに自我を失っていた…。
畏るべしキャロルの愛。

■1.▼カミーラ
 ワシ>>36 の疑問がどうも拭いきれん。それを抜きにしても、ギルの仮決定了解に対する反応が薄い等黒い。すまんが、終盤に残っていた場合信じられそうもない。

■2.やはりワシ>>36 が最もしっくりくるな。

■3.ギルバート、カミーラ、ニーナ
 ニーナが入っているのは、もとが潜伏くさいのと、ニーナ>>19 のノーパン邪魔としつつ▼コーネリアスとなっている点だな。ワシも狼にとってノーパンは邪魔だったと思うのだが、それはカミーラ狼だからであって、そこを基点としているのだよ。コーネリアス、セシリアが狼なら、まだ残しておいたと思うのだ。そこが黒疑惑を振り撒くように感じてな。だからワシ>>58 で質問している。返答次第で変更するかもしれん。
(77)2006/05/12 23:57:47
見習い看護婦 ニーナ
ごめん
まだ帰れないー
襲撃どうしよっか?
モーガンかキャロルにする?
(*5)2006/05/12 23:58:27
隠者 モーガンは、書いてる間に議事録が…伸びた…死んだ…
2006/05/12 23:58:33
踊り子 キャロル
あまり希望が集まってないわね…。
カミーラさんはご飯食べにいったまま戻ってこないみたいだけど…大丈夫かしら。
(78)2006/05/13 00:06:07
隠者 モーガン
■4. 白:医師>リック>セシリア>ネリー>シャーロット>コーネリアス>メイ:黒

昨日からほぼ変化ないが、メイが最も黒寄りになっているのは、やはり昨日のノーパン狼カミーラ狼ギル狂の場合の考察だな…。間違いだったことは今日すぐに判明したが、だからこそ何ゆえにあの仮定を持ち出したのかが分からん。それ以外は普通に白いのだがな。

■5.議論の進行も遅いし、ゆっくりしていけばいいだろう。
(79)2006/05/13 00:06:40
冒険家 ナサニエル
コーネは悩ましいんだよね…。
最初はヴィンに次ぐ白さって思ってたんだけど、だんだん言ってることが納得できない部分が増えてきたんだよね…。うーん。

そして、ノーマンの正体…。
一応、わかった…つもり……だけど、答え合わせはしないでおくね。……万が一間違ってたらもう一度死にたくなる予感! これ以上地中深くへは行きたくないよ!

…てか、生存したことないよ…orz
2006/05/13 00:06:50
逃亡者 カミーラ
どうすっかねー。
ラッセル喰い行っても、GJ出る可能性が高いしねー。
一か八か、ラッセル襲撃か。安全策でキャロルモーガン襲撃か。


あー、表出たくねー。
(*6)2006/05/13 00:07:43
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンお爺様>>79.カミーラさんはGS最黒?
2006/05/13 00:09:01
ちんぴら ノーマン
カミーラコーネリアスライン考察。
1d2dとコーネは●カミーラなのな。理由薄い。2dカミーラの「▼コーネリアス。ダウトワードと言うのがちょっと気になるんで。」これも理由薄いんだよな…。というよりカミーラ狼要素。
>>1:236で霊確定という話がカミーラの口から出ているが、コーネリアスが赤で「霊確定するだろうからライン切りますよ」と言ったのも考えられるな。コーネが●カミーラ出したばかりだったし。

結論:よくわかんね。
2006/05/13 00:09:19
双子 リック
ちゃらっちゃー ちゃらら〜 ちゃらら〜♪
ちゃららら〜ららっちゃらら〜♪
ただいまなんだぜっ!
かぁちゃんから差し入れっ!
っ【おんせんまんじゅう】

メイ>>4↓act
判ってるとはいえ…ってギル狼の結果について言ってるんだけど…さぁ。俺っちはギル白だったらどうしよ!ってちょっと思ったりもしたんだよな、うん。
だってさ、メイだって(>>3:9)で狼3潜伏か、狂人潜伏って考えたりしたっしょ?
一番ありえるのはデコッパチ狂でギル狼とはおもったけどさ。

■2.襲撃なんだけど…なんで確定白じゃなくデコッパチ喰いだったんだろうって考えるとさ。
今確定白はモー爺と結社二人・確定霊の4名。
昨日の段階で14名。
14>12>10>8>6>4>2xで、GJ一回で一日増える。
最短勝利ルートで今朝の襲撃も含めると5人食わなきゃならないのな。
占い機能なくなったから、これ以上確定白は増えない。
守護者居る可能性の高い現状ではラス襲撃はまずできない。
なので、喰い数足りない…っていうか、お弁当が足りなくなる。
(80)2006/05/13 00:13:55
ちんぴら ノーマン
実は村人騙りでしたー!とか。<正体

生存率!俺0%なんだよorz
もう中身COしてるようなもんだけどよ。ナサは人づてに聞いたんで分かってるぜ(笑)。
2006/05/13 00:14:10
双子 リック
ギル先に吊られて霊黒判定が出てしまう以上、おそらくデコッパチは狂決め打ちで放置。
吊られるとしても、わおーん防止になるギリギリまで置いておかれるはず。
なので、それならいっそ灰狭めないように喰ってしまえ、って事かなと。もしかしたら真守護かもーって思わせることも出来るかもしれないし。
そう考えると、狼は灰襲撃をしたくない。…って事は、灰襲撃なら真っ先に喰われそうな位置に狼居るんじゃね?とか考えちまうんだよな。
と、なると…ヴィン様・ネリー・あと…俺っちなんかもその範囲内に入っちゃうんだが…うーん。

ただなぁ…ギルだしなぁ。
「実は俺…なっちじゃなくてノーパンのことを…っ!」とかって道連れにしてる可能性が無くも無いのが頭の痛いとこなんだよなっ。
(81)2006/05/13 00:14:15
ちんぴら ノーマン
考察真面目にやって出そ・・・後で。
2006/05/13 00:16:10
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リック>>81ちょっと覗いて吹いたw
2006/05/13 00:19:34
冒険家 ナサニエル
村人騙り!!!!
それだったら泣けすぎる! もう、村人を信じられなくなる!(笑)
23:26:24の文章、どこを縦読みすればいいの? もしかして、暗号!?

オレ、中バレバレになっちゃってたから、それはずっと謝ってた、独り言で。
間違えちゃったんだよ、RP…(遠い目)
てか、どんな噂が流れてるの!?
変態がいるとかそういう話!?

頑張ってー! …オレ、見えてる部分とかあるから触れないで応援に徹しとく!

…決して、「やっと考察から開放されたのに! もう考えるのやだーーーい!」とは思ってないよ!
2006/05/13 00:22:57
逃亡者 カミーラ
やばい。眠い。何とか纏めたけど、やっぱ短い。時間だしとりあえず投下。

■1.▼コーネリアス。理由としては>>3:20でのノーマン放置を撤回しての>>3:80でのノーマンの吊り希望とギルバートの保護希望が黒く見えてしまうので。

■3.ギルバート、コーネリアス、ネリー。コーネリアスは■1.参照。ネリーは質問をバリバリかけてみんなの意見を引き出してるんだけど、考察と占い吊り希望に矛盾が出てるのが気に掛かりました。最黒に見てたニーナだけど、ギルバートが>>2:209で吊り希望に挙げてるんですよね。あの日はニーナも票を集めていたからライン切りをするにしては危険が大きすぎる気がするんで候補からは外しました。

■4.ギルバート狼を受けて少し変更。 白 ヴィンセント>セシリア>メイ>リック>ニーナ>シャーロット かな。
(82)2006/05/13 00:25:11
冒険家 ナサニエル
>>81 リック
!!!!! それだ!
そっか、ギルは本当はノーマンのことを…。


お幸せに!(爽)
2006/05/13 00:26:10
踊り子 キャロル
ええとですねー。ノーマンさん(狂だと思ってますが)襲撃によるGJ避けの必要ってないんですよね。

GJが出たら最終日が奇数になるため、【ノーマンさんを残した場合最後の吊りは使えません】。人狼は白確定を1人残せば狂人との吊り合わせが可能ですから。
よってGJ1回ではノーマンさんを吊らないといけないから結局吊りは増えないんですよね。

だから今回のノーマンさん襲撃はとってもラッキーなんですけど…人狼側が何を考えているのかさっぱり。

リック君>>81にある、ギルバートさんがノーパンさんとお風呂掃除したいからってことでの襲撃なのかしら。
(83)2006/05/13 00:26:16
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/05/13 00:26:34
隠者 モーガンは、ギルバートは変態だから変態を好むということだな。
2006/05/13 00:27:24
踊り子 キャロル
>>82カミーラさん
■4.グレスケでのコーネリアスさん、ネリーさんの位置はどこになるか聞きたいわ。単純に最黒位置ってこと?
(84)2006/05/13 00:28:24
ちんぴら ノーマン
悪い噂は聞いてねえよ、中バレバレだったらしいから名前を聞いただけ(笑)。

見えてる部分って何?俺審問初めてだからシステムよく分かってないんだが、襲撃された日の占い判定も見れるとか?

さっきの発言はだな、「狼のギルから白判定が出たこと。ギルを騙りに出すということは狼陣営は人材が豊富でない。」から何かが分かるはずだわな。言わねえお約束だけどよ。
2006/05/13 00:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
しかし…。そう言って、今日ラッセル君が襲撃されたら、悪夢ですね…。
(85)2006/05/13 00:29:19
医師 ヴィンセントは、戻りました。急いで纏めてきます。
2006/05/13 00:30:35
医師 ヴィンセントは、狼は、風呂底に変態王国を築きたいらしいですね。
2006/05/13 00:33:00
隠者 モーガン
actだと分かりづらいな。キャロル>>79 下act そう見ている。

さて。カミーラは▼コーネリアス、コーネリアスは▼カミーラか。

二人とも危ない位置にいるし、さすがにこの二人が狼ということはなさそうか。どちらかが狼だと判明したら、もうどちらかを白と考えてもよさそうだが…最悪二人吊って両白か。メイの言う通り、ラッセルが生きているうちに、判別のつかない辺りを風呂場へ行ってもらいたいという気持ちもある。どうしたものかな。
(2006/05/13 00:35:17、隠者 モーガンにより削除)
冒険家 ナサニエル
…!!!!!
バレバレですよね、そうですよね…。
もう一度死ぬ方法探してくるね☆………orz

あ、そうだよ。審問は襲撃された日も占い結果見えるんだよ。だからオレはカミーラがスケープゴートか狼か知ってるんだよ。だから、触れないでおこうかと思ってるよー。…考察サボる口実じゃないよ! 違うよ!

暗号、なんとなく理解!…そこまで解説していただいているのに「なんとなく」を外せない自分が悲しすぎるね…。でも、わかった!(…ような気になった!)
ありがとーーーう!
2006/05/13 00:37:35
踊り子 キャロルは、風呂掃除希望未提出4人。
2006/05/13 00:39:37
踊り子 キャロル
あれー? 発言が1つずーっと保留中に??
2006/05/13 00:40:48
踊り子 キャロル
>>85コーネリアスさん
ノーマンさんが万が一守護であった場合、狂人は何をやっているってことになるのかしら? 誰がありえるかも併せて聞かせてほしいです。

>>ヴィン先生
「風呂底に変態王国を築きたいらしいですね。」だと…よかった、あたしは襲撃されないわねーvv
(2006/05/13 00:43:03、踊り子 キャロルにより削除)
隠者 モーガンは、発言できない何故。キャ>>79↓ac肯。ノーパン襲撃理由の為
2006/05/13 00:43:57
ちんぴら ノーマン
知ってたのかー!
外していたら大恥だなorz
やべ、もう迂闊なこと言わないようしよ…。

中バレは別にいいんじゃないのか?役職に拘りあるとかじゃなければ。俺も知ってる人にはバレバレだったみたいだしよorz
2006/05/13 00:44:59
双子 リックは、投下した考察が確定しないー(泣
2006/05/13 00:45:37
見習いメイド ネリーは、ゆったりと、集会場に現れた。
2006/05/13 00:45:49
逃亡者 カミーラは、ありゃりゃ?メッセージ確定しないや(汗
2006/05/13 00:46:26
踊り子 キャロルは、発言撤回してもPT勿体無いので待機。吊り希望はプリーズ。
2006/05/13 00:47:17
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー!
なんかエラー起こってる??
(*7)2006/05/13 00:48:07
見習い看護婦 ニーナは、ただいまー。発言できない;寝落ちしてたらごめんなさい…orz
2006/05/13 00:48:52
逃亡者 カミーラ
おかえりー。
なんじゃこりゃー。(苦笑
(*8)2006/05/13 00:50:53
冒険家 ナサニエル
知ってたのさ、実は!(笑)
だから、とりあえず自分的にわかんない部分とかを勝手に叫ぶのみにしとくよー。

…中バレないようにしようと思ってたのに、プロローグで失敗してたからね☆


あれ、地上話せなくなってるね?
大丈夫かな? 頑張れーーーーー!
2006/05/13 00:50:59
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/13 00:51:47
双子 リックは、踊り子 キャロル▼ねりちゃ。詳しくは発言確定してからなー。
2006/05/13 00:52:11
見習い看護婦 ニーナ
狼発言はいけるのか、不思議だ。
襲撃はどーしよーか?
(*9)2006/05/13 00:53:09
学生 メイは、なんか変なことになってるねー(汗 ただいまー。
2006/05/13 00:53:16
逃亡者 カミーラ
とりあえず、後がないんだからラッセル逝かせるしか手がないと言うのが私の考え。

無論モノホン生存で鉄板なのは承知の上で。
(*10)2006/05/13 00:53:49
見習い看護婦 ニーナ
うん、守護が裏かいてキャロルorモーガン守護していることを祈ろう!!
(*11)2006/05/13 00:54:34
見習い看護婦 ニーナは、ごめん…今夜はもうムリ。明日起きて考察します。
2006/05/13 00:57:11
見習いメイド ネリー
>>35 モーガン
恋愛の方はネタ。

>>36 モーガン
判らない。疑心暗鬼が増長するだけかなあ。

>>48 ヴィンセント
発言ベースは忘れた。>>3:9の驚きが、……これは、ノマノマラインだな。
2006/05/13 00:57:36
逃亡者 カミーラ
あと保留機能に障害が起きてるから、撤回のないささやきと独り言、Actは問題ないということだろうな。>現状
(*12)2006/05/13 00:58:30
ちんぴら ノーマン
俺も今一瞬話せなくなった。

プロロでバレるって結構凄いな。俺は変態RPで誤魔化してた。戦術論を語りだしたのですぐバレたらしいが(笑)。これで以後変態扱いされるようになったら悲しい。
2006/05/13 00:58:31
見習いメイド ネリーは、ん〜、どうなっておるんじゃろうな。
2006/05/13 00:58:41
吟遊詩人 コーネリアスは、、や?
2006/05/13 00:58:49
踊り子 キャロルは、メモ連投議題回答も可w 現象は多数の村で発生している模様。
2006/05/13 00:59:21
ちんぴら ノーマン
これって発言が「〜時〜分〜秒で確定します」の状態で止まってるんだよな。復活したらいきなり発言が大量に現れるのか!
2006/05/13 01:00:02
双子 リック
■3.まず、ギルは確定っしょ?
…んー…ギルってば徹底的に情報封鎖してるんだよな。その手の狼が器用に仲間切りって出来ないんじゃねーかなって思う。なので、ニーナとのラインは見えないんだよね。周りに追従して出してるっぽい感じ。

そいでだ、狼としては霊能確定してる状況下で、占い3COだと、狼先に吊られる訳には行かない訳よ。霊判定で黒出ちゃうと残りは放置される可能性が高いからな。
なので、なんとしてもデコッパチ先に吊りたいんじゃねーかと思う。
(86)2006/05/13 01:01:33
双子 リック
デコッパチ吊り希望に関しての発言ピックアップすると…
ネリー(>>3:52,>>3:53,>>3:175)(しかも▼灰>▼ノーマン>▼ギルバート、これで灰が狼じゃなければ狼にとっては一番特な順番)
メイ(>>3:57,>>3:58,>>3:59)(デコッパチ狼の場合の守護騙りメリットと、ギル一応真の可能性アリと言及)
ヴィン様(>>3:64)(狂人っぽいが、放置狙い狼かも知れない)
せっしー(>>3:70)(ギル偽っぽいが真の可能性も一応ある。デコッパチはほぼ偽だから)
コーニー(>>3:80)(朝は狂人と見ていたが、ここで狂人か狼…と意見変更)
モー爺(>>3:100)(コーニー>>3:80に同意。だが、内訳予想はギル狼)
かみちゃ(>>3:124)(スライドCOあやしい)

以上のとおり。
その中でも特にデコッパチ狼説を強く推してたのはネリーとメイなんだよな。

なので、ものすっげ素直に考えちゃうと
【ギルバート・ネリー・メイ】って予想になるわけ。
(87)2006/05/13 01:01:35
双子 リック
■1.▼ネリー
灰食いたくなさそげな襲撃と、昨日のデコッパチ狼説を強く推していたところ、そこら辺から考慮してこういう結論。
ネリーかメイかどっちか、もしくは両方が狼なんじゃねーかなと俺っちは思ってるんだけど…単純過ぎかなぁ?
(88)2006/05/13 01:01:42
隠者 モーガン
actだと分かりづらいな。キャロル>>79 下act そう見ている。ノーパン襲撃の意図がわからないためだ。

さて。カミーラは▼コーネリアス、コーネリアスは▼カミーラか。

二人とも危ない位置にいるし、さすがにこの二人が狼ということはなさそうか。どちらかが狼だと判明したら、もうどちらかを白と考えてもよさそうだが…最悪二人吊って両白か。メイの言う通り、ラッセルが生きているうちに、判別のつかない辺りを風呂場へ行ってもらいたいという気持ちもある。どうしたものかな…。
(89)2006/05/13 01:01:42
踊り子 キャロル
>モーガンお爺様
あたしも発言が1つずーっと保留中という状態に。
(90)2006/05/13 01:01:44
逃亡者 カミーラ
>>84 キャロル
んー。コーネリアスは最黒で見てます。ネリーはシャーロットより少し白いかなぐらい。にもかかわらずネリーの方を狼と見てるのは、シャーロットの黒要素が寡黙で、見ている限り時間さえあれば喋ってくれそうな雰囲気だから。
(91)2006/05/13 01:01:45
見習いメイド ネリー
ただいま戻った。

遅くなったな。
(92)2006/05/13 01:01:46
学生 メイ
にゃ
(93)2006/05/13 01:01:50
見習い看護婦 ニーナ
なるほどねー。
でも赤が無事でよかったw

ラッセルに投票!
ノーマンが真だと信じてる!!(棒読み)
(*13)2006/05/13 01:02:15
冒険家 ナサニエル
ΩΩΩ<ノーマン、騙り変態COキター

裏切りだよ、ノーマン!!!!!!!
だって、オレ素がコレだから!
………素の自分が変態だって言われてるも同然!orz
ち、ちがうデスヨ。変態じゃないデスヨ。

戦術論は結構癖がでるよね。
オレもそこらへんで「あ、この人もしや…」っていう風に思った人結構いたよ。
2006/05/13 01:03:51
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/13 01:04:20
見習いメイド ネリー
>>68 キャロロル
うん、思ってた。
村騙りは考えていない。
2006/05/13 01:05:00
逃亡者 カミーラは、直った。よかったよかった。
2006/05/13 01:05:32
双子 リック
やっとでたーっ!
(94)2006/05/13 01:05:47
見習いメイド ネリーは、治ったようじゃな。
2006/05/13 01:06:31
学生 ラッセル
ただいま、待たせたね。

思った以上に教授にカンヅメされていてね、今戻ってきた。
……さっき戻ってきてたけど、霧が濃くってね。

キャロ>
今日の議事もまだ読んでいないんだけど……希望を早く出して欲しいなら昨日の考察のままで答えるけど、暫定でも出した方がいいかな?
ちゃんとした考察はまた後で答えて行こうと思う。

モーガン>
議題出しはすっかり忘れていたね。出してくれてありがとう。
(95)2006/05/13 01:07:20
踊り子 キャロル
復活したわね…心配したわ。

【風呂掃除希望・狼予想集計★途中★】
    風呂掃除     |狼予想
ニーナ ▼コーネ >>18  |コネセシ>>19  
メイ  ▼ニーナ >>31  |
コーネ ▼カミーラ>>60  |カミシャロ>>47
セシリア▼カミーラ>>71>>70
モーガン▼カミーラ>>77>>36|カミ二ナ>>77
カミーラ▼コーネ >>82  |コネネリ>>82
リック ▼ネリー >>88  |ネリメイ>>87
未提出:
シャロ、ヴィン、ネリー、(ラッセル、キャロ)
(96)2006/05/13 01:08:40
見習い看護婦 ニーナ
てゆーかほんとごめん、今日は疲れた…。
更新前に一度くる予定です。
襲撃変更とか指示があったらよろしく。
頭も回転しないよ…orz
(*14)2006/05/13 01:08:46
冒険家 ナサニエル
お、地上は一気に発言が出たね! よかった!

うーん、カミーラとコーネリアスが叩き合ってるね。
ふたりともオレ的には注目人物だからすっごい気になる。
逆に言うと、他の人がほとんど気になってない。
あえて気にするならシャーロットなんだけど…。
オレがシャロを怪しんだ理由が狼だと思ってたノーマンがとくに理由もなくシャロを白って言ってたのが印象的だったから、なんだよね…。白黒判断しにくいなー、シャロ。
2006/05/13 01:10:06
ちんぴら ノーマン
焦りすぎダヨ。
ノーパンは変態ダヨ。ダヨダヨ。

戦術論は癖出るよなー。BBSやってても毎回希望変えてみようとか…思ったり。バレるような器じゃないのにな。
2006/05/13 01:10:35
双子 リック
あとあれだよ!
今日はどっちにしろ女の子を風呂掃除係に任命して、女湯の平和を守ってもらわないとっ!
(注:ネタですってば)
(97)2006/05/13 01:10:44
学生 メイ
ギルバートさん、カミーラさんが狼の場合ね。
わざと、仮決定を了承して、カミーラさんを吊り逃れさせようとした。
んー。ギルさんなら、素で確認せずに、仮決定了解しちゃいそうなのがねぇ…。
どうにも判断しづらいとこなんだけど…。
カミーラさん単品で見ると、決して白くないの。
なんだか、SGにされた人間の反応とは、少し違う気がする。

ただ、カミーラさん狼も十分考えられんだけど、ラッセル君がいる間は、他の人を風呂に入れたいなぁ。他の灰の人は、ニーナさん以外は、ギルさんと繋がりが無くて、判別しにくいから。
(98)2006/05/13 01:11:13
踊り子 キャロル
>>95ラッセルさん
ん〜ある程度は今日の議事も見てもらったほうが嬉しいですね。
ただ、時間も時間なので暫定で聞きたいわ。
(99)2006/05/13 01:11:21
文学少女 セシリアは、戻ってきたよ。
2006/05/13 01:11:52
逃亡者 カミーラ
大丈夫(?)私も回っていない。
更新時間は多分寝てる。(マテ
これ以外手はなさげだから多分このまま玉砕。
ではおやすみ〜。ぎゅ〜。
(*15)2006/05/13 01:11:57
ちんぴら ノーマン
お、いきなり出たな!もっと大量を期待していた俺がいる。

何となく白って言ったのは時間が無かっただけだぜ(笑)。仮決定の時間迫っていたからな。霊確定だからよ、必要以上のライン切りは不思議じゃねえんだよな。
2006/05/13 01:13:03
医師 ヴィンセント
あれ、私出してますよ?暫定ですが。
>>74で▼コーネリアス
…と。
(100)2006/05/13 01:13:19
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセント先生見逃してましたorz ごめんなさいー;;(ぎゅう)
2006/05/13 01:15:54
見習いメイド ネリー
まず、吊り希望出さないと行けないな。

議事録を読んでいるとグルグルしてきた。
>>24のグレスケより、シャーロットかニーナを上げるつもりじゃ。

初日から気になっておるし▼ニーナを希望する。
(101)2006/05/13 01:16:40
冒険家 ナサニエル
ノーマンにだーまーさーれーーーたーーーーー!
うぅ、手のひらで踊らされてる…。
村のみんな、ごめんね! こんな真占い師で!

ライン切りなのかなー、どうなのかすごい気になる!
そして、のこってる結社も誰なのか気になってるよー。
2006/05/13 01:18:35
文学少女 セシリア
遅くなってごめん…!
とりあえず暫定であげとくよ。

■3.ギルニナカミ
ラインでは見てない…それぞれがそれぞれに黒い、
怪しいと感じてる…。
(102)2006/05/13 01:20:47
踊り子 キャロルは、シャーロットさん来ないかなぁ…うーん。
2006/05/13 01:22:22
文学少女 セシリア
>>ヴィン先生
結社探ししてるように…か。
僕は今日のコーネさん、襲撃からの考察に拘りすぎてて逆に白いなぁ…って思ってた。これについては同考えてる…?
結社なんて探さなくてもキャロルさん襲撃したら一人でに出てきてくれるんじゃないの?灰からピンポイントで襲撃…なんて狼が考えてるとは思えないんだけどどう…?
(103)2006/05/13 01:24:55
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル君、気にしないで下さい。あ、お詫びはキスでお願いしますv
2006/05/13 01:25:15
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントは変態フェチの狼に襲われればいいのにと思った。
2006/05/13 01:26:39
文学少女 セシリア
>リック
「灰襲撃なら真っ先に喰われそうな位置にいそう」ってことだったけど、昨日の灰考察…僕が最白だったはず…自分すらも候補に入れてるのに僕のことを抜かした理由…聞かせて欲しい。

忘れてただけとかだったらいじけるから…。
(104)2006/05/13 01:27:21
ちんぴら ノーマン
そこに関しては踊らせた自覚は な い 。
やべ、眠くなってきた。決定見たら寝るとするか。
結社相方も予想してねえな。議事録読んで(略
俺今回参加姿勢悪いな、すまねえみんな。
2006/05/13 01:27:38
見習いメイド ネリー
一番答えやすいからという、
>>35 モーガン
>ギルバート=ナサニエルの恋人ライン
サマリーを見るとな、コーネリアスが狼で無い限り、ギルバートがナサニエルを襲撃したことになる。
つまり愛情が大きくふくれあがって、つい夜道で襲ってしまったというラインじゃ。

■狼ライン
>>36 モーガン
>ギルバート=カミーラの狼ライン
もし意図的にギルバートがやっていたとしたら強力なライン切りじゃがな。カミーラ狼なら、▼カミーラのときに吊り回避に行かないと、ギルが偽確定してしまうと思ったんじゃがな。その線で見ればカミーラは白く見えてしまうんじゃがな。
(105)2006/05/13 01:29:00
学生 ラッセル
キャロ了解。じゃ暫定でざっと答えれる所だけ。

■1.風呂掃除希望
▼カミーラ。これは昨日のままだけど、状況黒と一昨日の発言の黒が気になっているからね、いずれ風呂掃除をして貰わないといけないだろうと思っている。

■2.襲撃考察
まずは狩人COの抑制、万が一にでもノーマン真護衛の可能性を残す事によって、その後の狩人COの抑制になる。
それと昨日のノーマンの▼カミーラの希望。ノーマンが実は守護スライドCOした真占い師だと過程すると……カミーラ黒が出ていて、▼カミーラを推すのは当然だ。狂人のフリをして偶数進行で放置されたまま3人目の黒を引くまで生き残ろうとしていた、と言う可能性がある。カミーラはGJのリスクを犯してまでナサが食われた日の占い対象だ。
そして、▼カミーラを推すノーマン真の目を若干感じたからこその今日の襲撃なんじゃないだろうかと考えている。

■3.4.これはまたちゃんと議事を読んでから後で答える。

■5.希望があればコミットしても構わないけど……まだ議事も読めていないんでね、我侭言うと今日はナシにして欲しい。
(106)2006/05/13 01:29:40
医師 ヴィンセント
>セシリア
確かに今の状態では、狼も結社探ししても何の役にも立たないでしょう。そして、灰をピンポイントで襲撃というのも無いでしょう。
ただ、やっぱり狼って自然とそういうの探ってしまうように思うし、逆に村人ならあまり考えないと思うんですよね。
だから、結社ぽい、結社じゃなかったら怪しい…ていう考察が「?」と思ったのと、これまでのコーネリアスさんの姿勢からも微妙に違和感を感じました。
昨日の態度が妙に投げやり気味だったのも気になっています。
(107)2006/05/13 01:29:48
見習いメイド ネリー
眠くて文章がまとまらない。
2006/05/13 01:30:47
双子 リック
>>104 ごめん忘れてた_no …多分狼も忘れてそう。(ぉ

つーか、俺っちはせっしーを白く見てるけどさ、俺っち以外はそんなに白く見てないんじゃないかなと思った。ステルスっぽいって言及もあったし。
逆にネリちゃあたりは俺的にはあまり白く見てないけどみんなは白く見てるんだよな。
(108)2006/05/13 01:30:49
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2006/05/13 01:30:51
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン、私は変態じゃないので襲われ無いですよ(ふふん)
2006/05/13 01:31:23
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの、>>106が斬新で面白いと思った。
2006/05/13 01:32:18
学生 メイは、学生 ラッセルって、あれだけど、凄いんだね(むにーーっ
2006/05/13 01:33:02
文学少女 セシリアは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/05/13 01:33:04
双子 リックは、ぎゃん。
2006/05/13 01:33:57
見習いメイド ネリー
>>108
リックが狼だからだ(ぉぃ
2006/05/13 01:35:08
踊り子 キャロル
>>106ラッセルさん
うーん…あたしもちょっとそれは思いました。
ノーマンさんは2日目議事録の考察を見ていても、狂人にしてはやたらと推理しすぎだろ的なところがあるんですよね。

もしくはノーマンさんの考察に人狼にとっての都合が悪い部分があったとか。
(109)2006/05/13 01:35:09
学生 メイ
>>106 ラッセル
真占い師云々ってのは、考えすぎなんじゃ、とも思うけど。
守護者CO抑制のためってのは、そうかもしれない。
まだ、灰の中に結社と守護者いるんでしょ?
COされたら、一気に灰が二人も狭まるもの。それは避けたいでしょうしね。
(110)2006/05/13 01:35:54
学生 ラッセル
ま、ざっと答えられるのはこんな所だ。

今日のノーマン襲撃の理由がこれくらいしか思い当たらなかったものでね。だけど、そう仮定すれば結構納得行くんだよ。
狂人なら狼ギルが白判定を出したカミーラを吊ろうとするのは怖いと思うんだよね、まずは自分が吊られる事が仕事なのに。
それともカミーラ白を確信していたんだろうか?とも思ったが、カミーラ白を確信出来る発言は今の所目についていない。

それじゃ、議事の海に溺れてくる。
(111)2006/05/13 01:36:52
冒険家 ナサニエル
勝手に華麗にブレイクダンスを踊ってしまった…。

ノーマンが参加姿勢悪なんて思わなかったよ。
時間一生懸命作ってくれてるのがわかってたから「偽なのに偉いなんてずるい!」と思ってた。

ゆっくり寝れるのは風呂底の特権だよ!(笑)
睡眠不足、解消してね。

結社相方、シャロっていう気がしてきた!
2006/05/13 01:37:24
学生 ラッセルは、学生 メイあれって何だ、あれって?!もっと褒めていいよ。
2006/05/13 01:38:39
学生 メイは、学生 ラッセルに、あれはあれよ。わたしの口からは言えない(にこ
2006/05/13 01:40:08
医師 ヴィンセント
>>103セシリア
すみません、追加。
襲撃からの考察が白いとは私は思いませんでした。
襲撃は狼が決められますからね。そういう方向に目を向かせたいための襲撃って可能性もあると思いますし…。
(112)2006/05/13 01:41:04
逃亡者 カミーラ
ごめん、限界だ。一足先に寝させてもらいます。

更新までに来るだろうけど、念のためキャロルに委任しときます。

では、お先に失礼します。お休みなさい。
(113)2006/05/13 01:41:34
文学少女 セシリア
>ヴィン先生
気になっても逆に狼だったら口にしないと思うけどね…いくらなんでも迂闊過ぎじゃない…って思う…。
ん…でもヴィン先生の言い分は分かった…。ありがとうね。
(114)2006/05/13 01:42:44
見習いメイド ネリー
>>68 キャロル
占いの内訳を真狂狼で決め打ちで見ておったなあ。ナサニエルかノーマンが村騙り等は考慮に入れていなかった。
(115)2006/05/13 01:43:19
見習いメイド ネリーは、*飲みものの用意*
2006/05/13 01:44:59
踊り子 キャロル
【仮決定】
▼カミーラさん

昨日のギルバートさん>>3:171、およびギルバートさんが人狼であったことから白寄りに見ている人もいるかと思います。
ですが、
・2日目信用度が高かったナサニエルさん襲撃を考えると単独としても怪しい。
・議題回答の積極性がそこまで強く感じられない。
といったところからお風呂掃除をお願いしたいと考えます。
(116)2006/05/13 01:46:02
ちんぴら ノーマン
ブレイクダンスは座布団狙いか?(笑

いやいや、今回全く灰考察とかできてなかったからよ。俺のポリシーに反するんだぜ。

明日休みだし今日はゆっくり眠らせてもらうぜ。シャロは結社らしい動きはしてたよな。どうだろうなー。灰考察してねえから意見も言えねえや。
2006/05/13 01:46:15
学生 メイ
>>68
え、ノーパンさん狼じゃなかったんだ、て見た瞬間に驚いた。
で、次に、そか。ちゃんと狼を吊れてよかったなって。
ギルさんが人間かもしれないとは、全然思わなかったよー。
(117)2006/05/13 01:47:58
双子 リック
ゴメン、メシ食いながらでこっちも見落とし_no
キャロ>>68
俺っちはとにかくデコッパチ襲撃にビックリして、まずはラスの判定聞きたかった。
狼側は自分達が騙り出したか出してないかの情報を知ってる。なので、ギルとデコッパチ両方白であり、真守護だと狼が思って喰ったって可能性も無い訳じゃないし、それが一番最悪の可能性なわけ。
普通に考えれば真狼狂がいちばんありうるんだけどな。
(118)2006/05/13 01:48:08
ちんぴら ノーマン
仮決定出たがカミーラ寝ちったな。明日はついに変態ではない人物がやってくるのか!ドキドキ。
2006/05/13 01:48:19
隠者 モーガン
医師…そこで相づちを打つのか。本当に危ない人ではないだろうな…。というか何の相づちなのだ…。

ネリー>>105

カミーラ狼なら、▼カミーラのときに吊り回避に行かないと、ギルが偽確定→カミーラが風呂場へ行った後の霊判定と食い違いがでるので、ギルの偽が確定する、ということでいいのか?それならワシもそう思う。そして、だからこそ、(仮決定で)▼カミーラになったとき、ギルはそれを了解してラインを切ったのではないか、という意見なのだ。
それとも、そういう事態であったのに、カミーラに吊りを回避しようという動きが見えなかったということだろうか。そちらならば論旨は理解した。

というか、風呂底の上で好き勝手言ってるよな、ワシら。元気か風呂底の変態ども!間違っていたら湯面を波立ててくれ!
(119)2006/05/13 01:48:54
学生 メイ
はーい。【仮決定了解しましたよー】
(120)2006/05/13 01:48:57
双子 リック
【仮決定まぁ、了解】
んー…やっぱりなっち強襲が最大の黒要素でもあるんだよね。
どちらにしても迷うなら先にハッキリさせんのもありかな。
まだ守護生きてるだろうし(デコっぱち守護で狂潜伏とか流石にありえねぇと思う)ラスの判定は聞けるとおもうからなぁ。
(121)2006/05/13 01:50:32
双子 リックは、逃亡者 カミーラ…女湯の平和を頑張って守ってくれぃ!
2006/05/13 01:50:56
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解。】
>ヴィンセントさん
結社員探すヤツは怪しい、分かります。
私もよくそれを考えるのですが、今回に限っては何故かふと浮かんでしまったのですよ。
…さすがに、眠いので、寝ます…。
(122)2006/05/13 01:51:13
学生 メイ
ネリー
ずっと私を黒寄りにしていて、急激に白寄りに変更。
狼なら、もっと疑いを引っ張っても良いかな、って思う。
白と見なす人は、少しでも少ない方が良いでしょうから。
昨日のノーパンさん狼説は、わたしと一緒でしたよね。
だから、全然気になっていません。うんうん、そうよね。って思って読んでました。
最初の印象よりも、回りへ質問する積極的な態度などから、白寄りに。
(123)2006/05/13 01:51:41
学生 メイは、ごめん、灰印象をバラバラに出してわかりにくいかも(汗
2006/05/13 01:52:17
冒険家 ナサニエル
お、仮決定だね!
カミーラかー。ギル狼っていうことで一気に白く見られてたけど、占われた時に占い師襲撃っていう状況証拠が結局勝ったね。

カミーラの判定をラッセルが出来るのかどうか、っていうのでもかなり明日の展開が違うね。ドッキドキだよ!
2006/05/13 01:52:32
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
今は普通に眠い(−−ZZZzzz

>>123 メイ
それでも、とっても吊りたいんだよ、メイは。
2006/05/13 01:53:23
学生 ラッセル
【仮決定了解】だ。

すまないね、マトモな考察はもう少しかかる。
更新までには纏めて出すつもり……出せたらいいな。
(124)2006/05/13 01:55:41
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン間違ったのですよ…!相槌はw
2006/05/13 01:55:49
学生 ラッセルは、学生 メイの発言しか見ていないから見難い事などあるものか。
2006/05/13 01:56:11
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイは、学生 ラッセルの頬をむにっ。ちゃんと出しなさいよー(ぐにゅー
2006/05/13 01:56:38
踊り子 キャロル
【風呂掃除希望・狼予想集計】
    風呂掃除     |狼予想
ニーナ ▼コーネ >>18  |コネセシ>>19  
メイ  ▼ニーナ >>31  |(二ナ)
コーネ ▼カミーラ>>60  |カミシャロ>>47
セシリア▼カミーラ>>71>>70
ヴィン ▼コーネ >>74  |(コネ)
モーガン▼カミーラ>>77>>36|カミ二ナ>>77
カミーラ▼コーネ >>82  |コネネリ>>82
リック ▼ネリー >>88  |ネリメイ>>87
ネリー ▼ニーナ >>101  |(二ナ)
セシリア         |カミニナ>>102
ラッセル▼カミーラ>>106  |(カミ)

★風呂掃除希望から集計:
 カミx4、コネx3、ニーナx2、ネリーx1
★狼予想から集計:
 カミx4、二ナx4、コネx3、ネリx2、セシx1、メイx1、シャロx1
風呂掃除未提出:シャロ
狼予想未提出 :シャロ、メイ、ヴィン、ネリー、(ラッセル)
(125)2006/05/13 01:56:55
隠者 モーガン
【仮決定了解した】

ノーパン真占は…考えてもみなかったな。そもそも、ノーパンなら、普通にやっていても信頼を勝ち取れたと思うのでな。奇策を好みそうだからまあ分からないでもないが、ノーパンがそのような自ら信頼を落とす行為をするかというと、ワシには謎だ。
(126)2006/05/13 01:56:56
学生 メイは、学生 ラッセルの台詞を聞き、ちょっぴり、引っ張る力を緩めてあげた。
2006/05/13 01:57:43
ちんぴら ノーマン
ラッセル強襲はさすがにねえだろうな。
カミーラ狼ならこの吊りに備えてライン切りしているはずだし。
ギル狼だから白いっていう考察はよくわからねえな。ギルからカミーラに黒判定していたら、▼カミーラ→▼ノーマン→▼ギルバートでどっちみち変わらねえや。
2006/05/13 01:57:53
冒険家 ナサニエル
>>119 モーガン
オレは地上のみんなの選択を信じるのみだよ!
…というより、オレ、変態じゃないよ!
モーガン、確定白としてそろそろ風呂底の予感だね…。こっち来ないで頑張ってね!

ただ、おじいちゃんは死んでもすぐ生き返ってるから、あんまり心配してないよ…。
長生きするよ、多分誰よりも…!
2006/05/13 01:58:02
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

ギルの反応から、やっぱり白い気がしてるんですけどねぇ…。
あそこでのナッチ襲撃は黒いですし、判定見てみたいは見てみたいですね。
(127)2006/05/13 01:58:07
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルの中身は、ゆーまさんと予想。
2006/05/13 01:58:56
学生 ラッセルは、学生 メイ緩めてくれるなんてメイは優しいね!愛してる!!
2006/05/13 01:59:25
学生 メイは、学生 ラッセルの口に、生焼けパンを突っ込んだ。恥ずかしいからっ!
2006/05/13 02:01:18
踊り子 キャロル
>>126モーガンお爺様
ノーマンさん真占かどうかはわからないですが、人狼がそう考え、襲撃したという可能性はあるかと。

あと決定について、「微妙」とかそういう意見があるなら是非聞きたいですよ。
メイさんもカミーラさんは後吊りのほうがいいとか言ってましたが了解でいいのでしょうか?
(128)2006/05/13 02:01:32
隠者 モーガンは、学生 メイがツンデレた!
2006/05/13 02:02:00
ちんぴら ノーマン
変態ローラー完遂で癌爺襲撃かな…。

ふむ、俺真占い師説か。…ノーコメント。
2006/05/13 02:02:30
学生 ラッセルは、学生 メイうわっ、生地がベトベト……だ。でも、美味しいよ![げふんっ。]
2006/05/13 02:03:33
冒険家 ナサニエル
ノーマン真…。
だよね、ばれちゃったかー。オレが狂人だって!



………オレもノーコメント。っていうか、むしろコメントしまくっちゃってた…。
2006/05/13 02:06:51
踊り子 キャロルは、【26:30本決定】で大丈夫でしょうか??
2006/05/13 02:07:22
双子 リックは、踊り子 キャロル俺っちはだいじょびー
2006/05/13 02:07:50
学生 メイ
>>128
確かに、後のほうがいいとは思ってたんだけど。
いずれ行ってもらうなら、素性をしっかり判別してもらう今でも良いか、と納得。
今のままなら、連日カミーラさんを疑い続けちゃいそうだしね。
(129)2006/05/13 02:07:55
隠者 モーガン
キャロル>>128
なるほど。正直黒を引いたのに結果発表をせずにスライド騙りCOまでする占い師の存在を信じることができなかったので、素直に思った通りのことを言ってしまった。

では…すまんが、もう寝かせてくれ…。リク坊の母親は大層ドメスティックなのだ。頭を殴られすぎてずっとフラフラしていた…。
(130)2006/05/13 02:07:58
隠者 モーガンは、踊り子 キャロル本決定時刻了解した。それまで起きていよう。
2006/05/13 02:08:38
双子 リックは、ぱさぱさ羽ばたきながらGSつくってる…。
2006/05/13 02:08:51
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/05/13 02:09:13
文学少女 セシリア
ん…考え事してた…。

【仮決定了解…】
(131)2006/05/13 02:09:21
隠者 モーガンは、今日はもう動けそうにないし、集計も手伝えなかったので。感謝。
2006/05/13 02:09:37
ちんぴら ノーマン
ナサニエル、今まで演技に付き合ってくれてありがとうな。というわけで、
【俺が真占い師だ】【カミーラは実は変態のようだぜ!】
2006/05/13 02:09:40
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル考察は間に合わないけど、OKだ。
2006/05/13 02:09:41
ちんぴら ノーマン
明日も風呂場は変態だらけになるのかな!
2006/05/13 02:10:46
学生 メイは、本決定時刻了解。後、セシリアちゃん考察で終わり♪
2006/05/13 02:10:54
ちんぴら ノーマン
自分で言ってて下らなすぎて寒くなってきた。
あ、ノーパンだからか。穿こう。(何
2006/05/13 02:11:51
医師 ヴィンセント
■2.>>39>>42辺りで垂れ流しちゃってますが、こちら側の混乱が狙い?あとは、リック君>>80の意見を読んで、なるほど〜って感じですね。
あとは…襲撃先から潜伏狼の足がつかないようにするため…とかでしょうか。
うーん、やっぱり意図が分かりませんねぇ。
襲撃ミスはどうかな?と思いますね。誰か言ってましたがピンポイントでノーマンな辺り狙ってると思いますし。
今回村人が1人多く、1GJあるとすぐに日数が増えてしまいますので、狼も襲撃には慎重なのではないかと思いますしね。
(132)2006/05/13 02:12:47
冒険家 ナサニエル
墓下騙り、すごい一生懸命したのにー。
ちぇ、地上にあっさりバレちゃったよ。

!!!!!!
カミーラ変態なんですか、真占い師さん!
よーーーーし、今夜は変態吊り(カミーラ)、変態喰い(モー爺)の変態づくしだーーーー!

変態ローラー、順調に進んでるね!
…ローラートップバッターだったけどね、オレ!(笑)
2006/05/13 02:13:51
冒険家 ナサニエル
ちょ、リロードしないで乗ったら置いてきぼりにされてた!

うわーーん、ノーマンのいじわるー!
2006/05/13 02:14:36
医師 ヴィンセント
■3.【ギル・ネリー・コーネリアス】
まずネリーを初日から気にしていて…。昨日はフラットに戻そうと思ってグレスケでもあの位置になりましたが…議事録読み返すとどうしても気になってしまいます。
気になるのは、考察内容と●▼のあげかたのギャップ。初日多く質問を飛ばしていたメイではなく、●ニーナ。2日目、初日に質問していた内容で黒く見ているとして▼メイ(「真に黒く見ているものは吊り」という意見でしたが、初日占いで黒が出れば占い師真贋考察にも役立つため、初日占いは黒狙い吊りの価値があると思っています。ネリーさんならそこは分かっているはず…)。
2日目でネリー君がコーネリアスさんを白寄り、としているのも少しフォローしているようにも見えました。
昨日のコーネリアスの「安全策を〜」がどう判断していいのか迷うところですが、自ら「人狼を庇ったとしてSGにされないか」>>246と言っているのが私には黒く感じられました。
なんだか昨日だけ、コーネリアスさんの印象が変わって見えて…。

すみません、ライン考察というより、単体で黒く見てる人をくっつけただけですね。
(133)2006/05/13 02:14:52
医師 ヴィンセント
■4.【白:リック>セシリア>メイ>カミーラ>ニーナ】
灰考察は後で別途提出します。

■5.すみません、まだまだ議事録読みたいので、コミットは無しでお願いしたいです。

【本決定時間了解です】
いつも意見出し遅くなってしまい、申し訳ありません。
(134)2006/05/13 02:15:24
踊り子 キャロル
あーうー…本決定時間まであたしが持つかしら…。

実際のところとしまして、
シャーロットさん、ニーナさん、そしてカミーラさんの発言が少ないですね。

>>132ヴィン先生
んー…襲撃に慎重な割に初回襲撃がナサニエルさんっていうのが気になるのですよ。
(135)2006/05/13 02:17:13
双子 リック
■4.
◇セッシー>ヴィンせんせ>>>ニナたん>かみちゃ>ロッテ=コーニー◆>(メイ>ネリちゃ)

ギル狼から、ニナたん・かみちゃは多少白めに。ロッテは結局考察出してないところが方針的にギルと似てるかもってちょっと思って黒さUP。
(136)2006/05/13 02:20:03
学生 メイ
セシリア
基本的には、リック君、ネリーちゃんに通じる印象かな。
>>2:63は、よく見てるなと感心した。
でも、すごく鋭い村人なのか、対抗の穴を探す狼の目線なのか微妙。
態度そのものは、白いと思ってる。
不自然に持って行こうとしてる、と感じる意見は無いし。
でも、セシリアちゃんが狼とすれば、いきなり風呂掃除に任命される事も無い、
良い位置にいると不安に。
(137)2006/05/13 02:20:30
医師 ヴィンセント
改めて
■1.▼ネリー
で判定を見てみたい気がしますね。…というか、ロックオン気味ですので、スッキリしたいというか…。
コーネリアスさんも黒く思うので、暫定のままでも良いですが…。

正直、カミーラ君は白く思うので、急いで吊らなくても…とは思いますが、多くの人から疑いを掛けられている以上、▼でも良いのかな…と思いますよ。
状況的に黒いのは確かですし。
ちょっと私は自分の考えに自信が無くなってきているところですし(トオイメ)
(138)2006/05/13 02:22:13
学生 メイ
カミーラさんの位置を変更。
ギルバートさんの仮決定了解、さえなければ、単品で黒いから。

白)
せんせー>リック>ネリー>シャロ>コーネリアス>セシリア>カミーラ>ニーナ (黒
(139)2006/05/13 02:23:58
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/13 02:25:18
吟遊詩人 コーネリアス
恐れられる実力派になりたいものです。
…そして今夜も夜更かし…。
2006/05/13 02:26:11
学生 メイ
このGSでいくと、
■3.ギルバート、ニーナ、カミーラ になるわ。

あい、本決定までに何とか意見出せたー。
(140)2006/05/13 02:26:44
学生 ラッセル
キャロ>>135
同意だね。ナサ食いでカミーラ吊りがほぼ決定していたような物だし、それを除いても発言から吊られていただろう。

■3.狼3人予想
そしてカミーラが狼だった場合なぜ回避しなかっただが、危険地帯にもう一人の狼がいたと考える。そして明日はほぼ確実にこの僕がいる以上、仲間切りをするには絶好の日だと思うんだよね。
初日からロックオンしていた事もあり今日までの状況考察中心に、ギル・カミーラ・コネの3人が狼だと予想している。

詳しい発言はまた後で拾って考え直すけど、取り合えずは暫定でこんなところかな。
(141)2006/05/13 02:28:34
踊り子 キャロル
実のところカミーラさんはモーガンお爺様、ラッセルさん(でもってあたし)と白確からの希望が多いんですよね…。

灰から見るとそこまで黒くないのかしら?

★現状況★
灰9人:シャロ、ヴィン、ニーナ、ネリー、リック、
カミーラ、メイ、セシリア、コーネリアス
のうち、人狼2、結社1、守護者1ですね。

この灰から4人吊れます。逆に5人村人と思える人を見つけるでも問題ないわ。
(142)2006/05/13 02:28:58
医師 ヴィンセント
■4.すみません、シャーロット君が抜けていましたorz
【白:リック>セシリア>メイ>カミーラ>シャーロット>ニーナ:黒】

ですね。
メイ君・カミーラ君・シャーロット君・ニーナ君は、灰で見ています。
黒は、■3であげている2人。
リック君とセシリア君は特に白く思っていますね。

>>135キャロル君
む…確かに。
判定割れていない状況での強襲…大胆ですね。
やはり、ギルバートさんの愛ゆえですか?(笑)
うーん…しかし、カミーラ君黒だとしたら、占いにあげられた時点で霊回避COしても良かったですし…。
何よりも、昨日のギルの素の反応が仲間が吊りにあげられた狼には見えないのですよ。
(143)2006/05/13 02:29:13
吟遊詩人 コーネリアス
嫌な予感がします。カミーラさんが人間で、明日私が処刑される予感が。
2006/05/13 02:29:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/13 02:31:55
踊り子 キャロル
【本決定】変更なしでいかせてください。
▼カミーラさん

【投票セットお願いします】
あたし委任でもかまいません。

理由は仮決定のとおりです。

>>143ヴィン先生
回避したところで仲間に占い吊りが当たる場合は回避しないという選択肢がありえると思います。
あたしは初めカミーラさんが霊能者っぽいって思ってたのですけどね…ただ2日目で違うかなって発言もあったかと。
(144)2006/05/13 02:35:37
ちんぴら ノーマン
風呂場の中はーっ。変態祭りじゃー!!
2006/05/13 02:37:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/13 02:37:26
見習いメイド ネリーは、ふらふらと戻ってきた。
2006/05/13 02:37:42
隠者 モーガン
【本決定を確認し、投票をセットした】

すまん、死んでくる。 
(145)2006/05/13 02:38:05
ちんぴら ノーマン
 ● ∧_∧ ♪変態祭りだ    ∧_∧● ♪ワッショイワッショイ
  ヽ(・ω・)              (・ω・)丿
  へ/ ノ              へヽ  /
   ●ゝ                ● ゝ
2006/05/13 02:38:57
冒険家 ナサニエル
カミーラ吊りで本決定だね!

よし、変態ローラーは順調だよ。
カモーーン、カミーラ!
お兄様っぽいナサニエルがカミーラの新しい扉を開けちゃうよー。
2006/05/13 02:39:01
踊り子 キャロルは、カミーラさんお風呂掃除投票セット指差し確認。
2006/05/13 02:39:29
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ヴィン様>>143(キャロ>>135
そうなんだよなぁ…。ぶっちゃけギルの昨日の態度は危険地帯に仲間が居るとは考えられないんだよね。決定もちゃんと確認してないような感じ。
仲間が吊られそうならもうちょい決定に注目すると思うんだ。
単に眠かっただけかもしんないけど、juna国は委任できるから、決定見る必要もないし。
(146)2006/05/13 02:39:49
学生 ラッセル
【本決定了解】だ。

じゃ、夜明けまでに考察でも纏めて出そうかな。
(147)2006/05/13 02:40:02
見習いメイド ネリー
ケトルを火に掛けたまま、うたた寝をしてしまったようじゃ。…危なかった。

本決定が出ておる。
考察とか狼予想を出していなくて心苦しい。

>>144 本決定
【本決定確認した。】
【吊りはキャロルに委任した。】
(148)2006/05/13 02:40:12
ちんぴら ノーマン
本決定出たな爺さん、今日は本当に死ぬことになるんじゃねえか?(笑
2006/05/13 02:40:34
見習いメイド ネリー
狼ラインかあ。
ギルバートと誰と誰だろう?

眠い頭では、まず守護先ラッセル鉄板でいいやと思ってる。
2006/05/13 02:41:19
ちんぴら ノーマン
あー、誤爆したorz
句点がNEEE!!
2006/05/13 02:41:19
双子 リック
ま、ラス生きてるうちにはっきりさせるべきってのは理解できるので…
【本決定了解。セットしたぜぃ。】

頑張って女湯を変態の魔の手から守ってくれよなっ!
(149)2006/05/13 02:41:39
学生 メイ
【本決定確認したよー】

ちゃんと、カミーラさん投票しときますね。
女湯を、綺麗にしてください。このままじゃ、怖くて入れないからっ。
(150)2006/05/13 02:42:25
冒険家 ナサニエル
順調に真変態(ギル)も騙り変態(ノーパン)もステルス変態(カミーラ)、こっそり変態(ダニエル)が風呂底に!

きっぱり変態(モー爺)とどっきり変態(ヴィン)が今日喰われるよ、きっと!


オレだけ、純真…。怖いよー。お風呂怖いよー。
オレ、男女どっちの風呂入っていいかもわからないよー。
2006/05/13 02:43:54
医師 ヴィンセント
【本決定了解】

>>144キャロル
確かに。潜伏2ですし、回避しない場合も十分考えられますね。
しかし状況黒と言いますが、早めの占い師襲撃は狼にとって当たり前の選択肢ですし、それこそ潜伏2の状態で1人の占い判定を出させないためだけに占い師襲撃にくるかなー…っていうのもあるんですよね。
だから、状況黒よりもその後のギルさんの反応で白く見ているところがあります。
……と言っても、本人からの発言が少ないのもあって、全力で庇いにいくほど白確信しているわけじゃないので、決定は了解ですよ。
(151)2006/05/13 02:44:20
ちんぴら ノーマン
新しい扉だってー!?

メイ>>150
残念、混浴。
2006/05/13 02:44:47
文学少女 セシリア
議事録読み込みしてたけど眠い…。
明日早いので今日はこれで…。

【本決定了解…】

…おやすみなさい…。
(152)2006/05/13 02:45:08
見習いメイド ネリー
シャーロット、カミーラ、ニーナと発言がとても少ないな。

ノーマンが狂人ということは、リックの>>3:71もそれほどしろ要素にはならないのか…だりゅぃ(。。
2006/05/13 02:45:49
隠者 モーガン
正直一番気になるのはキャロルの話題の振りっぷりだなー。
相方結社のCOとは関連させてない気がするけど、それでも何かブラフ張ってる感じ。
まとめ役なのに自分の●▼希望を隠さない辺り、何を狙ってるんだろー。

まあ、緊張はしておいたほうがいいなーこれ。ワシ狂とか言われないようにがんばろー。
2006/05/13 02:45:57
文学少女 セシリア
あーだめだorz

みんな黒く見えてきたよorzorz

白い灰がいない…。
2006/05/13 02:47:17
ちんぴら ノーマン
今更善人ぶってもダメだぜ!
カミーラはステルス変態なんだな。そう信じておくことにする。カミーラ白なら守護者として謝らねばならない。
2006/05/13 02:47:20
医師 ヴィンセント
>>146リック
そうですね。潜伏狼がよほどしっかりしていて、それにもう完全お任せ状態ーっていう感じに取れます。

決定確認もとりあえず…って感じですよね。

あと、昨日はカミーラ吊りになる確率は高かったのだし、偽判定はしてないんじゃないかなーっていうのもあるんです。
そこはどうでしょう?
(153)2006/05/13 02:47:43
学生 メイ
じゃ、私はそろそろ寝るねー。おやすみなさいっ!

ラッセル、考察頑張ってねー!
(154)2006/05/13 02:47:53
学生 メイは、学生 ラッセルの頬をむにむにすると、*部屋に戻っていった*
2006/05/13 02:48:10
冒険家 ナサニエル
カミーラの知らない自分にご対面させちゃうよ☆

このお風呂は自分の心に素直になる効果もあるよー。
リックに秘密でオレがそういう温泉の素を混入しておいた!
2006/05/13 02:48:13
学生 ラッセルは、学生 メイおひゃふみ。サボっちゃ……ダメかな。
2006/05/13 02:50:23
医師 ヴィンセント
誰か飴欲しい人居ます?
逆に、余ってる飴があったら、念のため一つわけていただけないでしょうか…?
(155)2006/05/13 02:51:24
ちんぴら ノーマン
カミーラの素か…どきどき。
だがな、仮に変態でなかったとしてもだ、これだけ変態に囲まれていたら影響されて変態になるぜ。間違いねえ。
2006/05/13 02:53:24
双子 リック
>>153
確かに、霊確定してっから、もしも…かみちゃとギルが両狼だとしたら、かみちゃから吊られたら一網打尽だもんなぁ。
いくら狼は1匹でもいいから残って村を食い尽くせば勝ちとはいえ…早期に二人失うのは、けっこ辛いんじゃねーかとは思うんだ。
(156)2006/05/13 02:53:34
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/13 02:53:43
冒険家 ナサニエル
よし、今日も1000は喋った!
残りは無理! もう無理!

本決定も見たから、オレも寝ようと思うよ。
おやすみなさいー。また明日ね!

そして、善人だもの! 純真なヒーローを目指す青年………だったはずなんだけどな…。
2006/05/13 02:53:45
双子 リックは、医師 ヴィンセント昆布飴だよー。ふさふさになるよ〜。
2006/05/13 02:54:10
冒険家 ナサニエル
朱に交われば、赤くなる!

頑張ってノーマン色に染めちゃえ!
………茶色かな、ノーマン色。

そういえば、色的にはカミーラの兄はノーマン!!!
責任とって、色々頑張れお兄様!
2006/05/13 02:55:28
ちんぴら ノーマン
おう、おやすみー!
俺もあと600あるぜ…。これはシビアだな。

環境って怖いもんだぜ。
俺も眠い・・・諦めて寝ることにする。そんじゃまた明日。
2006/05/13 02:57:59
医師 ヴィンセントは、双子 リック君、有難うございます。そこまで気を遣っていただいて…
2006/05/13 02:58:47
医師 ヴィンセントは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/05/13 02:59:05
踊り子 キャロル
>>146リック>>151>>153ヴィン先生
うーん…そう言われると迷いますね…。

潜伏狼が信用されているのならば、占い師は襲撃に来ないと思いますね。それであれば占い師に護衛を張り付かせてその隙に霊襲撃としたほうが占い師(変態)ローラーで効率もいい。

占われそうな位置にいたからこその占い師襲撃かとあたしは考えたんですけどね…。
(157)2006/05/13 02:59:23
ちんぴら ノーマン
そうだな。カミーラは俺の・・・zzz

[ノーマンは眠り始めた]
2006/05/13 02:59:25
医師 ヴィンセントは、…って!元々フサフサですから!!
2006/05/13 02:59:34
双子 リックは、ぎゃん。
2006/05/13 03:01:57
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセント先生にさっきの希望見逃しのお詫びを…(ちゅっ)
2006/05/13 03:02:14
見習いメイド ネリー
ギルバートは、占い師襲撃成功を見てから、判定を出したんじゃよな。

ここで、ちょっと疑問に思うことがあってな、カミーラに黒を出さなかったのはなんでじゃろうか?カミーラが狼だったら、カミーラ吊りから入ってもギルバートは偽確定せんじゃろう。
(158)2006/05/13 03:03:12
冒険家 ナサニエル
…そこで止めるの!!!!!
カミーラは俺の…なんなのーーーーーー!

俺の………娘…? 初恋の人?

[…は色々な事態を想定しようとして知恵熱! 失神するように*おやすみなさーーーい!*]
2006/05/13 03:05:10
見習いメイド ネリーは、今力尽きると、更新前に起きられ無いじゃろうから……
2006/05/13 03:05:35
双子 リック
ねりちゃ>>158
んー…確かにかみちゃ狼で吊りは免れないとしたら、黒出すのもアリなのかな?
んでも…それで真っぽくみられても、ギル狼だから襲撃死できない。なので最終的に残ってるの不自然だから吊られるって事になるんじゃね?

ただなぁ…かみちゃ白ギル狼の場合、完全にギル切捨てならかみちゃに黒出しても1手多く使えるからお得なんだろし…

あー…なんかぐるぐるしてきたっ!
(ばさばさ)
(159)2006/05/13 03:07:45
医師 ヴィンセント
>>157キャロル
占い機能があることで、やはりラインは読まれやすくなるでしょうし…どんなに潜伏が上手い狼でも、占い機能は破壊したい所だと思いますがね…。
霊確定している間は、どうしても襲撃し難いですし。

でもなぁ…そこはその場に合わせた狼側の作戦ですからねー…。
なんだかカミーラ君白なら、狼の思う壺な気がしてしまってorz
これでカミーラ君黒なら、私ってば裏読みすぎですか…?な展開ですがorz
(160)2006/05/13 03:10:14
見習いメイド ネリー
灰が広いなあって、わたしが原因かぁorz
2006/05/13 03:10:30
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/05/13 03:10:48
踊り子 キャロルは、双子 リック君。あたしも頭ぐるぐるしてきたわ…。
2006/05/13 03:12:49
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントの頭に手を伸ばした。「あれ…なんか今ずれたような気が」
2006/05/13 03:15:27
医師 ヴィンセントは、ズレてません!!
2006/05/13 03:20:56
医師 ヴィンセントは、双子 リック君、キャロル君、私もぐるぐるしてますよーorz
2006/05/13 03:21:29
踊り子 キャロル
ええと、まだネリーから狼組み合わせは出てない?

風呂掃除未提出:シャロ
狼予想未提出 :シャロ、ネリー

かな。
(161)2006/05/13 03:24:53
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルをじっと見つめた。
2006/05/13 03:26:29
踊り子 キャロル
【風呂掃除希望・狼予想集計】
    風呂掃除     |狼予想
ニーナ ▼コーネ >>18  |コネセシ >>19
メイ  ▼ニーナ >>31  |
コーネ ▼カミーラ>>60  |カミシャロ>>47
セシリア▼カミーラ>>71>>70
モーガン▼カミーラ>>77>>36|カミ二ナ >>77
カミーラ▼コーネ >>82  |コネネリ >>82
リック ▼ネリー >>88  |ネリメイ >>87
ネリー ▼ニーナ >>101  |(二ナ)
セシリア         |カミニナ >>102
ラッセル▼カミーラ>>106  |カミコネ >>141
ヴィン ▼ネリー >>138  |コネネリ >>74>>133
メイ           |カミニナ >>140

風呂掃除希望から集計:
 カミx4、コネx2、ニーナx2、ネリーx1
狼予想から集計:
 カミx5、二ナx4、コネx4、ネリx3、セシx1、メイx1、シャロx1
(162)2006/05/13 03:27:14
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに首を傾げた。
2006/05/13 03:28:08
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、申し訳ない。>>48の回答を思い出せない。
2006/05/13 03:29:30
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロル>>161 出てない。すまぬ。
2006/05/13 03:32:21
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2006/05/13 03:34:13
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/13 03:35:18
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリー 思い出せたら回答くださいね〜。
2006/05/13 03:35:35
踊り子 キャロル
>>ネリーさん
狼組み合わせ予想よろしくお願いします。

あたしは申し訳ないですけどそろそろ休みます〜。朝起きれるようにがんばりますが…あまり期待しないでください(こら
(163)2006/05/13 03:39:39
見習いメイド ネリー
カミーラをな>>1:194とか、ネタでも狼が言えるかどうかで悩んでしまっているんじゃよな。だから、白寄りに感じておる。

先ほどから思考が堂々巡りになってしまって、リックの>>3:71もノーマンが狂人だとすると、狂人から吊りたい狼にも見えてしまうんじゃよ。

でも、ヴィンセント、リックは発言組み立てがしっかりしている餓えに、疑問に感じたことには質問を投げかけてるしな。九分九厘人間だと見ておる。

コーネリアスは、皆が言うほどには黒く見えんのじゃが、今日は印象に残る発言がないなあと言うのは黒要素に感じておる。すくなくとも、
ナサ真・ギル狼・ノマ狂
と、初めから推理しているのじゃカラ、残った灰の狼も、その勢いで探しそうな気がしていたんじゃが。
これは、わらわの勝手な印象じゃしな。
(164)2006/05/13 03:40:07
踊り子 キャロルは、やさしく起こしてくださいねv それでは*おやすみなさい*
2006/05/13 03:40:08
医師 ヴィンセント
あれです。
キャロル君、可愛いな〜と思って、ちょっかい出したくなっただけです。<見つめる
2006/05/13 03:43:49
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/05/13 03:44:20
見習いメイド ネリー
レポートが上がって無くて、締め切りキリキリに書いている気分だなあ(ぉぃ
2006/05/13 03:44:47
踊り子 キャロル
と、寝る前に。

>>164ネリーさん
え、あたしも変態占い師sには占われたくなかったですよw
あたしが狼なら普通にネタを使って占われたくないアピールをしそうな気がします。
(165)2006/05/13 03:45:00
踊り子 キャロルは、あ、ヒラ村人でも乗るべきネタかなぁと思います。 *ではでは*
2006/05/13 03:45:37
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル君、目覚めのキスで起こして上げますよv
2006/05/13 03:48:46
見習いメイド ネリー
状況的にシャーロット・ニーナが両方とも狼だとすると、狼全員が寡黙でゴージャスじゃなあ。

メイの黒要素は、疑問文やそれに準じる文章が多いこと。他人にから外れないように意見を調節しているようにも見える。
2006/05/13 03:59:49
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、う〜〜む。そうか。納得した。
2006/05/13 04:02:32
見習いメイド ネリー
セシリアとニーナの同時狼はないかな。>>初日の占い希望
ニーナとメイが同時狼はない>>?
ニーナとセシリアも同時狼は無さそう。>>1:342辺り

コーネリアスとカミーラ>>初日の占い希望
2006/05/13 04:13:50
見習いメイド ネリーは、その場で突っ伏した。
2006/05/13 04:27:17
見習いメイド ネリー
白い方からの消去法で、
メイとニーナとシャーロット
の中に2人狼が潜んでいるように感じられるじゃ。

もう一段階絞りたいんじゃが、そろそろ字が書けないくらいにフラフラしてきたので、今日は寝ることにする。
(166)2006/05/13 04:27:19
学生 ラッセル
……明日は時間が取れるんだ。

言い訳から入ったけど、つまりはそう言う事だ。
特に面白い発言が見当たらなかったものでね、困ってるんだ。

■4.リック=ネリー=セシリア>>メイ>>ニーナ>シャロ>コーネリアス>カミーラ

等号は適当なので苦情は受け付けない。
まずリック、ネリー、セシリアの3人は思考もクリアで考察過程がわかりやすい。最白の3人。
メイは……一貫性を持って素直だから、ホントに思った事を言ってるんだろうなって判断して次点。
ニーナは昨日のギルの▼希望。適当感があったとは言え、適当であればある程仲間は外してくるだろう。
シャロは……少し思うところがあるんだけど。表裏一体の黒さがある、とでも言っておこうか。
そしてコネとカミーラ。二人の襲撃考察の結論は「わからない」だ。何かしら意味を探すもんじゃないかな。
コネに至っては>>60襲撃が適当、と言う大前提での灰考察。これは適当な襲撃ならば灰考察は有効だろうが、襲撃に意味があった場合は全く考察の意味がなくなる。
(167)2006/05/13 06:04:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/13 06:05:09
学生 ラッセル
モーガン>>89
>>141でも言っているように、確定霊の僕がいるんだから、仲間切りをするには絶好のタイミングだ。
そしてもしカミーラが狼だった場合、回避しなかったわけと、カミーラの風呂底行き希望から、仲間切りを考えてコネが怪しくなると思っている。

……すまないね、明日頑張るよ。
(168)2006/05/13 06:09:52
医師 ヴィンセント
意識が飛んでました。スミマセンorz

☆リック:やはり>>3:71が強烈に白く感じますね。あとは>>3の反応とか…演技だったら恐ろしいですが。
>>81なんかも、自ら疑いの範囲に入れてたりとかなり白く感じます。
無理やりに白印象稼ぎにきている感じじゃないところも白く思いますよ。
狼なら白狼タイプ。

☆シャーロット:忙しいのか、今日は発言が少なくて判断に困りますね。
>>33の「微妙な位置に居る」という認識が少し疑問。
すぐに吊られそうな位置に居ましたっけ?
狼独特の感覚「常に崖っぷち状態」から出た言葉だったとしたら…?なんて邪推をしてしまいました。
(169)2006/05/13 06:12:25
学生 ラッセル
僕の考察はカミーラ黒を前提で考えてるから……明日になれば取り合えず正体はわかるね。

霊結果出てからもう一度考えよう。決して眠いからじゃないよ!!

それじゃお休み。

[...は……ぐぅ]
(170)2006/05/13 06:14:46
医師 ヴィンセント
☆コーネリアス:>>40で「どこに真要素を見たのでしょう」とあるのですが、流れとしては少し不自然でしょうか?
私も「真だと思ったのか?」と一瞬思いましたが「いやそりゃないだろう」とすぐ思いましたし…思考が不自然に止まっているように見えたのですが。考えすぎでしょうか?
▼カミーラの理由が、状況的に吊るべき…という感じに見えて、少々違和感。狼は襲撃選べますからね。占い師襲撃があったときの占い先が疑われるのは当然でしょうが…それを狙ってる?と取れてしまって。

☆メイ:純粋。なんだかその純粋さを疑ったら、こっちが悪者になった気分にさえなってきます。
狼だったら、純粋ステルスって凄いですね。
もっと考察とか出来そうなのに、少し押さえ気味…?という気はしていますが。
(171)2006/05/13 06:14:58
医師 ヴィンセント
☆カミーラ:状況黒とする人が多いですが、むしろ状況的に(ギルの反応とかから)白いのでは?と思っている人物。
本人の発言は、ボロが出ないように抑えているというか…余計なことは言わないようにしている感じが黒いですが、それは性格なのかなとも思います。
明日黒が出たら、全体的に私の考えをリセットしなくてはなー…と思っていたり。

☆セシリア:しっかり議事録読み込んでる印象。疑問をすぐに問う姿勢。狼をしっかり探しているように見えてとても白いと思います。
特に黒い要素も見つからないのですよね。
>>114口にする狼も結構居るとは思うのですが…どうでしょう。ギャップ、というところが一番大きい気がします。

☆ネリー:一番惑わされている人物です。
今日の発言なんかは、漠然と白く感じるのですが…ロックオンが外れなくてスミマセン。
どうも初日の印象を大切にしようかな、というのもありまして。
(172)2006/05/13 06:15:48
医師 ヴィンセント
☆ニーナ:忙しいのでしょうかね?あまり無理はしないように…。
なんだか今日の襲撃考察がサラっとしているというか…もう少し戸惑いとか疑問とかあっても良いかな、と思いました。そこが少し流れに沿ってない印象です。
ただ、ギルバートさんが2日目▼にあげているのが白いです。前も言ったかもしれませんが、ギルさんは仲間切りするタイプには見えないので…。
単体で見るなら、少ーし黒寄りの灰印象なのですが。
(173)2006/05/13 06:16:45
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル君、お疲れさまです。おやすみなさい。
2006/05/13 06:18:53
医師 ヴィンセント
では、私も失礼します。
うーん、朝日が目に眩しい!

…orz

夜明け前後に覗けたら覗きます。
飴がまだ残っているので、欲しい方が居たら言ってくださいね。

ではでは。

[…は、「リック君のツノと羽を観察したいなぁ…」と思いながら、*集会所を後にした*]
(174)2006/05/13 06:25:36
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、おはようございます〜。
2006/05/13 09:05:50
吟遊詩人 コーネリアスは、おはようございます。
2006/05/13 09:11:01
学生 メイは、おはよう!っ【噛み応えのあるフレンチトースト】
2006/05/13 09:13:48
踊り子 キャロル
うーん、カミーラさんは来ていないですか…。

しかしカミーラさんに対する意見がヴィン先生とラッセルさんで綺麗に割れてますね。
まぁカミーラさんの霊判定でいろいろわかりそうです。
(175)2006/05/13 09:17:35
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスさん、メイさんおはようですよ〜。
2006/05/13 09:20:29
逃亡者 カミーラ
あちゃー、吊られちゃうかー。
ごめんよー。何とか生きてー。

……ああ、ラッセル食えたらいいんだけどなー。
(*16)2006/05/13 09:21:32
学生 メイ
おはようですー。

ラッセル君が、ちゃんと起きてくれてたらいいんだけど。
早く判定知りたいわー。
(176)2006/05/13 09:23:11
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/13 09:23:14
踊り子 キャロル
眠くて頭が働いてないです…。
フレンチトーストとコーヒーをいただきながら更新待ち。
(177)2006/05/13 09:23:24
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、美味しいよ?と怪しい物体を指差し、にこっ。
2006/05/13 09:23:48
双子 リックは、おはよー…(ねむねむ)
2006/05/13 09:27:34
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろん。)
ああ、今日も無慈悲に朝はやってくる。
一切を押し流す、運命の波が襲ってくる。
あの日の薄明から、目覚めなければ良かったのか。
(ぽろろん。)
(178)2006/05/13 09:27:47
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイのパンを受けとり、やや躊躇している。
2006/05/13 09:28:35
双子 リックは、ぱんかじかじ…
2006/05/13 09:29:25
学生 メイは、美味しいのになぁ…、とぱくぱくっ(がりっ
2006/05/13 09:29:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
0
15
26
3
16
17
26
4
12
27
15
0
0
16
0