人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1432)三度・海辺の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の16名。
流れ者 ギルバート
白でいいよな?
(*0)2006/05/10 00:01:43
見習い看護婦 ニーナ
白かなー?
(*1)2006/05/10 00:02:34
医師 ヴィンセント
喉復活ー(ばんざーい)

今日はちゃんと考えて使いますよ。
…そして使い切ってみたい。
↑密かな目標
2006/05/10 00:02:35
踊り子 キャロル
再掲。
占い発表は【24:05に同時発表】でお願いします。
ACTでも保留調整でもぴったりに出しやすいほうでどうぞ。
(0)2006/05/10 00:03:00
逃亡者 カミーラ
良いのじゃないかな。>白
(*2)2006/05/10 00:03:07
踊り子 キャロル
ここらへんあまり気にしないんですよね〜
同時発表はトラブルあると面倒だから。
2006/05/10 00:03:27
双子 リックは、わくわくしながら結果待ち。(0:04ジャスト狙い)
2006/05/10 00:03:55
見習いメイド ネリー
アーヴァインが死んだのか。
寂しくなるな。
(1)2006/05/10 00:04:05
ちんぴら ノーマン
審問の時計って日本標準時でいいのか?
2006/05/10 00:04:10
学生 ラッセル
あ……アーヴィーーーン!!

え?空気読んでない?

取り合えず結果待ちだな。今日は結果を確認したら寝るよ。
(2)2006/05/10 00:04:49
ちんぴら ノーマンは、【モーガンは変態度100だが、人間だった。】
2006/05/10 00:04:55
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンは、人間だったよー!!!!
2006/05/10 00:05:00
学生 ラッセルは、あ、アーヴァインだった。ま、いいや。
2006/05/10 00:05:13
流れ者 ギルバート
さーて、占いの時間だぜ。
とは言っても、男だとイマイチやる気がでねーけどな。
えーっとなになに?
モーガンの趣味はロリータか。
【OK、モーガンは変態もとい人間だ。】
(3)2006/05/10 00:05:40
ちんぴら ノーマン
  ○ ∧_∧ ○♪モーガンは人間だったぜ〜
   ヽ(・ω・)ノ
    へ/ . /
     禁ゝ
(4)2006/05/10 00:05:50
見習いメイド ネリー
更新直前に、ぴったりアクションをした自分を褒めたい。
2006/05/10 00:05:53
流れ者 ギルバートは、ぇ、actだったっけ・・・?
2006/05/10 00:05:59
学生 メイ
アーヴァインさんが!!
まだ、昨日のパンの代金支払ってもらってないのに!
(5)2006/05/10 00:06:23
ちんぴら ノーマンは、2重で発表してみた。反省している。
2006/05/10 00:06:29
学生 メイは、学生 ラッセル引っ張りながら、占い結果了解よー(むにー
2006/05/10 00:06:55
双子 リック
Σアーヴァインがたべられた!?

 くー いー もー のー!!

…なんかちがう。

んでもってまぁ、モー爺確定白おめっとー。
回避COとかじゃなくて占い3COだし…まぁ、村側と見ていいのかなー?
(6)2006/05/10 00:07:15
冒険家 ナサニエル
〔ぴろっとばろっとぴれろれれー〕
マジカルステッキで華麗に一撃♪
プリズムリズムでモーガンのハートを狙い撃ち☆
必殺必中、狼殲滅のラブリーショット!!!!
……攻撃が効かない…!

【モーガンは狼じゃなかったよ】

とりあえず、着替えてくるーーーーー!

〔…はスカートの裾を押さえながらダッシュ!〕
(7)2006/05/10 00:07:16
流れ者 ギルバートは、やっべ、遅れてる・・・。だってネタが思いつかなくて、、、
2006/05/10 00:07:21
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろん、ぽろぽろ…)
…ついに、惨劇の幕は上がった。
もはや誰も、生きてこの舞台を降りられない。
助かる道は唯一ツ、人間は人狼を、人狼は人間を、全滅させる事のみ!
(ジャカジャーン!)
(8)2006/05/10 00:07:48
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの姿を激写した。これは、おたから写真よね♪
2006/05/10 00:08:13
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの仕草に萌えt(げふんごふん
2006/05/10 00:08:28
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2006/05/10 00:08:32
医師 ヴィンセント
ナッチぴったりですね(笑)凄い。

そして、モーガンさんは白確おめでとうございます。

………あ。
「アーヴァイン!!なんていうことだー」(棒読み)
(9)2006/05/10 00:08:38
隠者 モーガン
変態度は0であるし趣味はキャロルであるから、ノーパンとギルは偽だと思うのだ。でも残った占い師が女装で喜ぶ変態というのも頂けんな…それはともかく、ジャストミートGJだプリティーウィッチナサニエル!

というわけだ。占いを使わせて申し訳ない。確定白分の働きはしたいと思う。でも今はただ死んで寝たい。おやすみ。
(10)2006/05/10 00:08:43
学生 ラッセル
ピタリ賞でナサニエルの勝ちって事でいいかな。

モーガンはただの変態だったか、キャロルの手伝いよろしく頼むよ。あんな事や、こんな事や……。

それじゃ確認したから今日は先に休ませて貰う。
また明日もっかい議事読んで希望出して行く。
(11)2006/05/10 00:09:09
見習いメイド ネリー
モーガンが確定白になったのじゃな。

何はともあれ、おめでとう。
張り切って、キャロルの補佐を務めてくれ。
(12)2006/05/10 00:09:17
踊り子 キャロル
モーガンお爺様の占い結果がどうなるかドキムネしている間にアーヴァインさんが大変な姿に…。
人狼は…変態に違いないわっ!

で、モーガンお爺様は白確定ですね。了解です。
(13)2006/05/10 00:09:24
見習いメイド ネリー
踊珍流冒隠娘樵医看家双逃男女文吟
結占占占白−−−−−−−−−−−
2006/05/10 00:09:50
隠者 モーガンは、学生 ラッセルそう夢想しながら死ぬとしよう。グッバイ現世――。
2006/05/10 00:10:17
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの議題を待ちながら、*お茶の用意*
2006/05/10 00:10:53
流れ者 ギルバート
ごっめ、ちょっち遅れた。
まぁいいか(ぉぃ
(*3)2006/05/10 00:11:04
逃亡者 カミーラ
(嗚呼、お兄さま。あなたはここには居ないのでしょうか…。)
(14)2006/05/10 00:11:09
ちんぴら ノーマン
アーヴァイーン!!
け だ も のー!!!

>コーネリアス
いや、占潜伏だったら狼は初回の喰い先困ると思うんだが。よくわからねえな。

モーガン改め変態、宜しくだぜ。
(15)2006/05/10 00:11:17
医師 ヴィンセント
お風呂入ってから、占い師の真贋考察ちょっとやって寝ようと思います。
お風呂あがりにそのまま寝てしまっていたらごめんなさい。

ああ、メイ君。髪が何センチ伸びたか、後で計らせてくださいね。
では、また。
(16)2006/05/10 00:11:45
見習いメイド ネリー
踊珍流冒隠娘樵医看家双逃男女文吟
結占狂狼村−−村−守村村−−−−
2006/05/10 00:11:55
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ人間は変わるもんだよ。現実を受け止めるんだ。
2006/05/10 00:12:04
吟遊詩人 コーネリアス
えー、続きです。>>1:373の「例え〜でもこう言った」と言うのは私的にダウトワードでして。
ついつい村不利な作戦を言ってしまった狂人が、自分で「俺が村側だったとしてもこう言った」って言い訳するのに、そっくりなんです。
(17)2006/05/10 00:12:19
踊り子 キャロル
お爺様は灰・占い師さんへの質問や、サポートなどよろしくお願いしますねv

議題出しますね〜。
他、必要そうな議題があったら適宜追加してください。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占い師真偽
■4.霊能者COについて(初回投票COでよければ省略可)
■5.その他提案等あれば
(18)2006/05/10 00:12:43
見習い看護婦 ニーナ
わおわおわおーん。限界なので寝ますー。
明日はネリーさん&セシリアにつつかれないようにがんばるっす!
おやすみー
(*4)2006/05/10 00:12:52
逃亡者 カミーラ
まあ、問題はないでしょ。
(*5)2006/05/10 00:12:56
冒険家 ナサニエル
き、着替えてきたよ!
…占いのたびにあの衣装なのかな…。
ヒーローから音速で遠ざかってる気がしてるよ…。
カミーラ、そんな目で見ないで…orz

えーーーっと。
あ、アーヴァイン! 無残な姿にーー!
(19)2006/05/10 00:15:13
逃亡者 カミーラは、しょんぼりしつつ寝ることにした。おやすみなさい。
2006/05/10 00:15:25
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルは間違い無く魔性です。

とにかく、モーガンさんは白確定ですか。
流石にいきなり動きは、ありませんね。
少し外します。
(20)2006/05/10 00:15:43
逃亡者 カミーラ
あ、驚いておいた方がいいのかな…。

あー、アーヴァイン。なんてこった〜。いったいだれが〜。(棒読み
(21)2006/05/10 00:17:31
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
コーネリアス>>17
その屁理屈はなんだろな。
「俺が狼なら〜」とか皆言ってるぜ。そんな要素で疑われたらお手上げだぜ。俺は村が一番有利な案だと思って出したんだがな。残念だ。言いがかりもたいがいにしやがれ。

で、すまねえが宣言通り明日ちょー忙しいんだ。決定時間には戻れるように努めるが、考察する時間が無いかもしれねえ。平謝りだわ。暫定で●コーネリアスにしておく。占い師真偽考察は出せたら出すわ。
それじゃ一足先に寝かせてもらうぜ。グッナイ♪
(22)2006/05/10 00:20:30
ちんぴら ノーマン
狂人アピールしすぎな希ガス
2006/05/10 00:21:14
見習いメイド ネリー
ノーマンの「もし自分が××なら○○と発言する」という発言は、確かに聞いていて良いものじゃないんだよな。

ただ、NGワードという説明は、またソリにあわない。
2006/05/10 00:22:32
踊り子 キャロル
それと今日の決定時間についてはキャロル>>1:289のとおり

【仮決定24:15】【本決定25:00】

を予定しています。

占い風呂掃除希望は23:30ぐらいまでに出してくれると嬉しいです。
あたしも踊って汗かいちゃったので*お風呂行ってきますね*
(23)2006/05/10 00:22:44
ちんぴら ノーマン
「真偽考察」
で、お前真なんだから「内訳考察」って言えみたいな突っ込みは却下。寝る。
2006/05/10 00:23:07
吟遊詩人 コーネリアス
ロマサガ ミンストレルソング
の吟遊詩人のパクり風です。
2006/05/10 00:23:09
冒険家 ナサニエル
モー爺人間だね!
サポート頑張ってね。…オレのことは危険な目で見ないでね…。
は! ギルもオレを邪な目で見てる! 舐めるような視線を感じたよ!

【明日の決定時間了解だよ】
議題をつらつらと考えてみるよー。
(24)2006/05/10 00:24:53
見習いメイド ネリーは、すたすたと戻ってきた。
2006/05/10 00:36:16
流れ者 ギルバート
よーっしゃー!!!
仕事終わった!こっからは自由だ!!!
I'm FREEDOM!!!
(25)2006/05/10 00:38:06
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをジーっと見つめている。
2006/05/10 00:38:50
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルのお風呂を覗いている。ジー・・・。
2006/05/10 00:39:44
逃亡者 カミーラ
実はまだ居るわけで。
(*6)2006/05/10 00:40:22
流れ者 ギルバート
おぉ!?
いやー、やっと終わったよ。
チカレタ。
(*7)2006/05/10 00:40:48
見習いメイド ネリー
>>18 キャロル
【議題は確認した。】
>>23 キャロル
【決定時間を確認した】

>>更新時間
コミットしなければ、【5/11/09:30】だそうじゃ。
(26)2006/05/10 00:42:07
流れ者 ギルバート
ふぅ。
もう誰もいないか。
こんな時間までこき使われて、流れ者は辛いぜ。
誰かいい仕事紹介してくんねぇかな・・・。
(27)2006/05/10 00:42:40
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーをジーっと見つめている。
2006/05/10 00:43:15
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの視線に気がついた。…やばい、あの目はオレに恋してる!!!
2006/05/10 00:46:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル 愛に気付いてください!僕が抱きしめてあげる〜♪
2006/05/10 00:47:40
双子 リックは、冒険家 ナサニエルのスカートを、明日はめくってやろうと誓った。
2006/05/10 00:47:47
流れ者 ギルバートは、ってヤベ。ナサニエル対象にしちまった。・・・まぁいいか。
2006/05/10 00:48:42
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに抱きしめられつつ、明日はスパッツ着用を誓った。
2006/05/10 00:49:24
逃亡者 カミーラ
【…はギルバートを生暖かく見守っている。ニヨニヨ】
(*8)2006/05/10 00:49:48
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを抱きしめつつ、スパッツは邪道だと思った。
2006/05/10 00:50:22
流れ者 ギルバート
やべぇ、俺の中でナサの性別があやふやになってr(ry
(*9)2006/05/10 00:51:16
逃亡者 カミーラ
愚かなり、ギルバート。
おふぁんつにも、はいてないにも、そしてスパッツにもそれぞれに良さはあるものだ。





だが、トランクスだけは勘弁な。
(*10)2006/05/10 00:54:55
流れ者 ギルバート
>>*10
激しく同意だ。
パンティーとかだったらヤバいな。
ナサニエル変態決定だ。
(*11)2006/05/10 00:56:41
見習いメイド ネリー
>>22 ノーマン
わらわも「自分が××なら○○しない」という言い回しは良くないと感じるぞ。ん〜、かみ砕いた具体例で説明するとな……。

---

ステップ1.わらわが、「ノーパンは禿じゃ。」とう発言をしたとする。

ステップ2.それに対してノーパンが、「オレは禿じゃねえ、そこのメイドは嘘つきだ。」と言うとしよう。

ステップ3.そのとき、わらわは「わらわが嘘つきなら、『ノーパンの頭はアマゾンの原生林のように生い茂っておる』と言う。」と反論しよう。

ここで問題じゃ。ステップ3の、わらわの反論になんの意味がある?

---

これで分かるかの?
「自分が××なら○○しない。だから自分は××でない。」
と言う説明の仕方は、水掛け論にしかならぬのじゃ。
(28)2006/05/10 00:57:14
見習いメイド ネリー
まったく、変態が多い村じゃのう。
Y染色体を持っている個体が、特に危険度が高いようじゃ。
2006/05/10 00:58:21
流れ者 ギルバート
>>28
背理法ってやつだな。
確かに、ここではあまり有効じゃねぇな。
(29)2006/05/10 00:59:14
流れ者 ギルバートは、ちょっとインテリチックだぜ。
2006/05/10 01:00:30
見習いメイド ネリー
>>28
「だから自分は××じゃない」は余計じゃな。
(30)2006/05/10 01:01:29
流れ者 ギルバート
ってか!
このままだとまたBLだよ!?
しかも相手が同じかも知れないよ!?
許されるの?これって許されるのー?!
2006/05/10 01:01:33
流れ者 ギルバート
さーって、俺もそろそろ風呂入って寝るぜ。
お休み〜。
(31)2006/05/10 01:09:01
流れ者 ギルバート
  ● ∧_∧ ●♪とらんくす〜♪
   ヽ(・ω・)ノ
    へ/ . /
     禁ゝ
(32)2006/05/10 01:10:24
踊り子 キャロル
ナサニエルさんとギルバートさんが対抗同士なのにラヴいことになってますよ…('A`)
今日から変態ローラーにしようかな(ぼそり)

>>27ギルバートさん
できれば占い師の意見は先に聞きたいですので議題回答よろしくですよ。
あと、キャロル>>1:92で言っている1日目の議題回答ですが、どうしてそう思ったのかを聞かせてもらいたいわ。
(33)2006/05/10 01:11:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
まぁ、多分に経験論であることは確かですから、これで誰かが説得出来るとは考えていません。
しかし、私にとっては紛れもなく偽要素、という事ですね。

さて…今日は通常の夜明けまで待つ事になりそうですね。今宵は休む事にします。
一応、キャロルさんに委任・コミットしています。
(34)2006/05/10 01:11:25
学生 メイ
んー。うとうとしてたー。議事録読んで、できたら議題に答えようっと。
(35)2006/05/10 01:12:58
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルの「v」、こっちがはむさんでしょうか…。

人狼の予想がつきませんね…。
2006/05/10 01:13:18
見習いメイド ネリー
ただな、ノーマンの>>1:373は「占い師じゃなくても××と言った。」なのじゃよな。それに対する、コーネリアスの>>17は「村側だったとしても」という表現に言い換えてるの。

それでな、「村側だったとしても」だと繋がっていない気がするのじゃ。

なんだかな。コーネリアスは疑うために発言を突いてるように見えるんじゃが、もう冷静に発言を読んで考えてみることを進める。
(36)2006/05/10 01:13:42
流れ者 ギルバート
>>33
っと、御便りが来てたな。
いまんとこは変わらず●ラッセルだ。
吊り希望はまだちょっとわかんねぇな。
占い師真偽も微妙なんだが、パッションでは、
ノーマン狂、ナサニエル狼かな。

まぁ、明日の夜にはいられるから、その時ゆっくり考えるぜ。
(37)2006/05/10 01:17:09
双子 リックは、流れ者 ギルバート>>32…それ、履いてねぇw *風呂ってくるぜぃー♪*
2006/05/10 01:17:16
流れ者 ギルバート
>>33
あ、ローラーするならノーマンからな。
ぇ?ナサを狼に見てるじゃないかって?
そんなもんは知らん!!!
(38)2006/05/10 01:19:06
学生 メイは、流れ者 ギルバートと、ナサはラブラブらしい…と( ..)φカキカキ
2006/05/10 01:20:09
見習いメイド ネリー
■3.占い師真偽
わらわは、ノーマンを真よりに見ておる。
ノーマンに突っ込み所が多いのは、それだけ喋っているからだと思うんじゃがな。ナサニエルとギルバートはRPが多めで議題関連の発言が少ないからな。もう少し読み込んでみることにする。

ノーマンを真としたとき、他の2人は、ナサニエルが狼>狂、ギルバートが狂>狼だと考えておる。


と言うよりもじゃな、この発言が真ぽいぞ思わせる発言は無いのか?と悩んでいる所じゃ。
(39)2006/05/10 01:22:28
冒険家 ナサニエル
寝る人、寝た人おやすみー。
…ギル、裸で寝るとお腹壊すよ…。つ〔毛糸の腹巻〕
占い師の意見、早目がいいなら出来てるところから言ってみるよ。
占い先と吊り先はオレももうちょい意見見たいから保留!

■4.昨日から変わらず初回投票CO希望だよ!
(40)2006/05/10 01:22:36
冒険家 ナサニエル
■3.ノーマン狼≧狂人 ギル狂人≧狼
ごめん。ほとんど根拠ナシ。印象論だね。

ノーマン:発言をあれだけガンガンしてるからCOはないものだと思ってたので、COにびっくりしたよ。独断占い師COに即対抗は狂人っぽいんだけど、ノーマンは狼でも同じ行動が独断で出来ちゃいそうに思えるんだよね。結社地雷を狂人が堂々と意味ないって言うのは強気すぎる気がするので、そこらへんも狼っぽいね。議論で信頼を勝ち取れるタイプだから狼陣営からノーマンが騙りで出てきたっていうのならとっても納得。

ギル:飄々とした雰囲気は答えを知ってる狼な感じもするけども、それは本人の資質っぽいね。狂人だから占い師に出ておくか、っていうイメージ。マイペースで信頼を獲得するために必死になってはいない雰囲気。ガードを緩くして狼に喰われたいor狼占い師より先に吊られたい狂人っていうのが一番しっくり来るかな。
(41)2006/05/10 01:24:41
見習いメイド ネリー
>>33 キャロル
あー、普通に目の毒じゃよな。

この村に、まともな男はおらんのかな?
(42)2006/05/10 01:25:16
見習いメイド ネリー
■4.霊能者CO
昨日と変わらず、投票COが希望じゃ。
(43)2006/05/10 01:26:10
踊り子 キャロル
>>37ギルバートさん
よろしくお願いしますね〜。

>>34コーネリアスさん
了解です。

あ、そうだわ。

【霊能者さんは今のところ投票COのつもりですので、
キャロルに投票セット願います】
委任と間違えないように気をつけてくださいね。

また、あたしへの委任は宣言必要ないです。
ひっそりと委任するか、【投票か委任をした】といった発言をするようにしてください。
(44)2006/05/10 01:27:27
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの>>44に了解した。
2006/05/10 01:29:53
踊り子 キャロル
裏でこっそり議題回答よ。

■1.●コーネリアスさん
■2.▼ニーナさん
コーネリアスさんは非霊COしているも同義なため。
ニーナは気になる。占い吊りをしたい。
2006/05/10 01:30:30
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの腹巻を持って帰っていった。
2006/05/10 01:30:31
見習いメイド ネリー
>>34 コーネリアス
非霊COなのかな?
2006/05/10 01:31:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>36
「○○なら◆◆した」というのが引っ掛かっているわけではないのですよ。もっと限定しています。

ある狂人がいたと考えて下さい。彼は狂人ですから、無意識に人狼有利な作戦を提案しました。
村人には当然突っ込まれます。そのときにその狂人が、独り言で「俺が本当に占い師だったとしてもこう提案してるぜ!」と言ったわけです。

薄々自分の失敗に気付きつつ、自己正当化と言い訳をしようとしたわけですね。

ノーマンさんの>>1:373は、その狂人の思考回路に近しいものを感じるのです。
背理法ですか?その全てが怪しいのではなく、それが今述べたような文脈で使われたときのみ、私に引っ掛かるのです。
(45)2006/05/10 01:32:34
吟遊詩人 コーネリアスは、眠れない…。
2006/05/10 01:37:36
踊り子 キャロル
■3.占い師真偽
真:ナサニエル>ノーマン>ギルバート:偽

ノーマン:狼>狂>真
喋ってくれるのはいいんですけど、議論にムラがあるというか…一貫性がないように思えます。
初日の追加議題についても初めは「情報活用(>>1:86)」だったのに、後から「挨拶(>>1:109中)」とか言ってますしね。
あと>>1:109上「俺が最終日生きていて白確だったら当てる自信あるぜ」も対抗がまず出る占い師としては矛盾。
あたしとの議論で注目を浴びたために騙りで出てきた人狼寄り。

ギルバート:狂>狼>真
あー…基本喋らない占い師は信用できないので…。

ナサニエル:真>狂>狼
他2人が偽っぽいので相対的に真寄り。
でも結社地雷そんなに見たいかしら。あたしは仕掛けるタイプじゃないんだけどね。
2006/05/10 01:40:17
見習いメイド ネリー
>>1:286 ニーナ
>埋もれそう
発言の中に、強い意見がないのが原因じゃな。その結果、他の人の発言の方が目立ち、ニーナの発言が印象に残りにくいのだ。印象に残りにくいというのは、いざ占い希望吊り希望を出すときに、名前を挙げられにくいように感じてな。もしニーナが潜伏狼なら、占っておかないと逃げ切られそうと感じたのじゃよ。
(46)2006/05/10 01:41:26
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばノーマン、「けだもの」コーラーですね…。
必ず吊さねば。表で言ったら中身がバレますから、さりげなく…。
2006/05/10 01:43:03
踊り子 キャロル
さて。独り言で議題回答完了っと。

ん〜あたしは序盤戦略については個人の考えもあるとは思っているのでそこは気になりません。
複数の発言間で言っている内容が矛盾しているほうがよっぽど気になりますね。

ノーマンさんに突っ込みいれたくなるのはあるかもですが、灰の人狼探しも忘れずにお願いしますね♪
灰考察等も大歓迎です。
(47)2006/05/10 01:51:53
踊り子 キャロルは、それではお先に。赤いネグリジェで*おやすみなさい〜♪*
2006/05/10 01:53:34
踊り子 キャロル
【1日目占い理由】
最多票はモーガンお爺様5票。
目立っていた「霊能者軽視」の件についてはどちらかというと占い師重視からの発言に見えるかしら。またゴードン、シャロの占い希望理由が追従っぽく思えたわね。
ただ、ニーナさん>>342にも納得もいく。気になっている人が多いのであれば、先に占っておくのも悪くないと思いました。
あとモーガン3人希望の後のカミーラさんへの票重ねも(たまたまかもしれないけど)気になりました。

…ハズレだったんですけどorz
2006/05/10 01:55:06
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね…。私の考えが当たっていたとしても、人狼は見つけているわけではありませんし。灰にも目を向けねば。

(ぽろろん…)
…にしても、ふふ。ギルバートさんが見たらルパンダイブしそうですね。
(48)2006/05/10 02:04:33
吟遊詩人 コーネリアス
いまいち浮いていますね…。
一歩引いた所が吟遊詩人の立ち位置とはいえ、少し淋しい気もします。
推理では、しっかり参加出来てるようですが。
2006/05/10 02:08:12
村長の娘 シャーロット
遅くなってすまねぇな。

モーガンは白確したのか、うーん人間だったか申し訳ねぇ。
まぁ、これからはキャロルの手伝い頼むぜ。

今日は薬飲んで寝るとするぜ。凄く怖いけどな。

ゴクゴク
シャーロットはヴィンセントの薬を飲んで寝た。
(49)2006/05/10 02:11:45
吟遊詩人 コーネリアス
君が眠れない、そんな夜は、故郷の話を聴かせてあげよう。
2006/05/10 02:11:53
見習いメイド ネリー
コーネリアスは狼にしては意見が強すぎと感じるんだよなあ。
2006/05/10 02:12:14
流れ者 ギルバートは、風呂上りに顔を出してキャロのネグリジェに衝撃を受けた。
2006/05/10 02:15:17
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルの布団に潜り込んで、寝た。
2006/05/10 02:16:11
村長の娘 シャーロットは、跳ね起きてギルバートにギロチンドロップ!
2006/05/10 02:20:52
見習いメイド ネリー
メイはなんだかぐてぐてだなあ。
2006/05/10 02:24:32
吟遊詩人 コーネリアスは、見て見ぬふり。ぽろろん。
2006/05/10 02:24:40
見習いメイド ネリー
>>1:400 モーガン
わらわは褌なぞ、締めぬぞ。
2006/05/10 02:30:14
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットのパンチラを拝んで、そのまま*死んだ。*
2006/05/10 02:30:53
見習いメイド ネリーは、わらわも今日は退散じゃ。
2006/05/10 02:39:31
医師 ヴィンセント
はぁ、良い湯でした。うっかり25m泳いで疲れてしまいましたよ(ほかほか)

さて、では答えられるところから議題に答えてしまいましょうか。

■1.■2.保留ですね。とりあえず変態ローラーしてしまいましょう…と思ったら、変態はほとんど占い師ですか。
(50)2006/05/10 02:41:23
医師 ヴィンセント
■3.占い師真贋

☆ナサニエル:【真≧狼>狂】
議題回答、質問回答はソツが無い、優等生的イメージ。
>>1:40結社地雷を期待しているのが偽のわざとらしい真アピールなのか…は悩むところです。>>1:83で素直に変更しているところを見ると、裏は無いのかな…と思いますが。
キャロル君が占い師COした後の反応、これは仲間の居る狼には見えませんでした。
真占い師は相談できる相手が居ない分、まとめ役の登場・指示を待ちたいという気持ちはすごく分かります。逆に狼や狂人なら即対抗してくると思うんですよね、あの場面なら。
初日占い先に慎重な様子(十分に悩んで出してくれたように見えました)も真としては理想的。
少し周りの反応、信用に慎重になりすぎてる気もしますが、真としては問題の無い範囲かと。これがいきすぎると偽くさくなるんですが、ナサニエル君は全体的に素直で裏があるように見えません。
信用を取りに来ているところを見ると、偽なら狼だと思います。
(51)2006/05/10 02:41:58
医師 ヴィンセント
☆ギルバート:【狼≧真≧狂】
マイペースさんだな、と感じますね。初日の議題回答があっさり風味なのはマイナスか。
キャロル君のCOに冷静に対抗している様子は、騙ることを決めていた狂人か狼かと思いました。
3人目に(確認してから)COしてきたところを見ると、確実に占い師騙っておきたい狼かな…という気もしますが、そうすると少しマイペースすぎるかな…とも思います。
>>1:332「人間確定すれば心強い」の発言が引っかかります。
コーネリアスさんもダウトワードという言葉を使っていましたが、これは私にとってのダウトワードでしょうか(似たようなものに、「人間だったらごめんね」等)
占い師からこの言葉が出るというのは、相手が白と知っている狼なのでは…?と思ってしまうのです。
真なら、もう少し色々喋ってほしいところです。
(52)2006/05/10 02:44:11
医師 ヴィンセント
☆ノーマン:【狂≧狼≧真】
狼の騙り役なら、なぜ彼が出たのか…?という点が疑問に思うので、狼よりは狂人より。
CO案については一長一短なので気にしませんが、やはり真にしてはちょっと客観的な気がするので偽寄りに見ています。
>>1:21の追加議題については、お遊び的・自己紹介的なものに感じていましたが、キャロル君に意図を聞かれて>>1:86で情報を引き出すため、と答えていますね。
その後「自己紹介」と言っていますが(だったら何故>>1:86で「情報を引き出すため」などと言ったのか)、私もキャロル君と同じこと(>>1:100)が気になりますね。
>>1:248で、私コーネリアス狼まで考えているのに、私に関しては「中盤〜終盤まで放置」宣言。(>>1:249
思考に一貫性が見られませんね。

また、ダウトワードに関してですが、私も「例え〜でもこう言った」は黒く見ていますよ。
そしてダウトワードは、その人の経験から来るものなので、言いがかりや屁理屈では無いと思いますね。
(53)2006/05/10 02:47:08
冒険家 ナサニエル
うーん、占い先は意見見ないと無理だー。
もうちょっと待って欲しいよ!
吊り希望を先に出すけども、今後の議論によっては変える可能性大だよ!

■2.▼ダニエル 
時間が合わないだけだとは思んだけど…。
寡黙吊りが安易な選択肢って言われるのはわかってるけども、今の時点ではこの選択。
占いは、自分が白出した人はオレが真だって証明してくれる代弁者になってくれる可能性もある人だから、話してくれる人に使いたいよ。
忙しいから、とそのままにしておいたら実は狼、とかも悔しくてしょうがないしね。
(54)2006/05/10 02:47:14
医師 ヴィンセント
■4.初回投票COでしょう。2日目にCOするメリットは無いと思います。

灰考察などは、また後で。
では、私も寝ます。おやすみなさい。
(55)2006/05/10 02:48:09
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット君、薬の効果が出たら知らせてくださいね。楽しみです。
2006/05/10 02:49:34
冒険家 ナサニエル
今日はここまでにするよー。
占い先希望はなるべく早く出せるようにするね。

夜の警備もちゃんとするよ、ヒーローだからね!
みんな、安心して寝てね。*おやすみなさい*
(56)2006/05/10 02:51:37
医師 ヴィンセント
なんだかもう既に喋りすぎている気がしますよ…!?orz

ごめんなさいごめんなさい、気をつけますorz

発言数多いと、推敲を疎かにしてダラダラ喋ってしまいますね。読みにくいことこの上ない!
推敲します。次からorz
本当にごめんなさい(謝ってばっかりだ)
2006/05/10 02:52:00
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル、ヒーロー…?魔女っ子の間違いでは?
2006/05/10 02:52:38
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント、ま…魔女っ子になっちゃったのかな、やっぱり!うわーーーん!
2006/05/10 02:54:13
医師 ヴィンセントは、今日とったデータを嬉しそうに眺めつつ布団に入って*寝た*
2006/05/10 02:56:57
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの肩に手を置き、「諦めなさい…」と哀れみを込めて言った。
2006/05/10 02:59:03
医師 ヴィンセントは、「魔女っ子☆ナッチ」良いじゃないですか。
2006/05/10 03:00:29
吟遊詩人 コーネリアス
(ぽろろん…)
…何かを得る人が居て、失う人がいる。
私には見えます。得られなかった人の悲しみが。

せめて、安らかな眠りを。
(ぽろろん…)
(57)2006/05/10 03:00:37
医師 ヴィンセントは、今度こそ寝ます。*おやすみなさい*
2006/05/10 03:02:51
見習いメイド ネリー
マジカル☆なっち
2006/05/10 03:52:52
見習いメイド ネリー
ノーマンの信用がないなあ。この調子だと襲撃されないかなあ。
2006/05/10 03:56:18
見習いメイド ネリー
自分が狼なら、占い先かキャロル、モーガンを狙う。
狂か真か分からない状況で襲いたくはない。

GJを狙いに行くか堅実に行く日だなあ(ぉぃ

明日の占いはパンダを作りに生きたと考えれば襲えない。

そしたら、キャロルかモーガンか。
より守護の可能性があるのはモーガンなんだよなあ。
2006/05/10 04:08:32
見習いメイド ネリー
コーネリアスのこだわりも白っぽいな。

ダニエル>>285>>290の間に何があったのか?
2006/05/10 04:19:13
双子 リック
ぱっぱぱらりらぱらりらっ♪
うっかり風呂寝しちゃったぜ…(のぼせ気味)

■4.えっと、まずアレだ。前提条件として…村側騙りはもう無いってのと、回避CO絡みとかじゃないし、真狼狂って内訳で見るよ。
真狼狼ってパターンも聞いた事あるけど、狼2匹は回避COだったし。

【ノーマン】
昨日もなんだかんだでツッコミ所満載というか…俺っちと考え方全然違うんだなーって思う。
えっとさ、多弁度自己申告って『俺より喋れって意味での議論の活性化』って言うんならまぁ理解なんだけど、『お前★9の筈なのに★1の俺より喋ってねーじゃん!ステルス臭ぇ!』って突っ込みどころとして悪用されちゃうと嫌かなーって思うんだよな。
三日目投票CO希望なのにそんなに目立って大丈夫なのか?ってのは…まぁ、そういう前衛潜伏な能力者も見たことはある。けどさ、占い先に挙げられて回避しなきゃいけない事態とか、狼が「うるさいから喰っちまおうぜー」って思っちゃうとか、その辺は考えなかったのかな?
(58)2006/05/10 04:24:27
双子 リック
確かに、三日目投票COなら初回と二回目は占い結果出るけど…その後の占い師襲撃に関して「占い師喰う訳ないじゃん」って思うのは何故なんだろ?
真狂狼3COならば全ローラーで確かに2ミスかもしんないけど、占い師が吊られるまでには何度か占えるはず。そこで潜伏狼が占われそうなら占い機能破戒も十分ありえる。真狼で占い騙りの狼がLWなんかじゃない限りは、騙りの狼は既に捨石だし、狂人は吊られても狼の得だし。
あとまぁ…>>1:85の黒出された人放置案とか、黒出し占い師が喰われたら、黒貰った人を吊るって案もちょっとなぁ…。狂人が黒出したばあい、狂喰いで黒もらった人→残りの占い師…って感じで手数消費されちゃうんじゃないのかな?

あとまぁ…やっぱ能力者、特にいきなりCOになる可能性の高い占い師が、喉の調子考えずに序盤から飛ばすもんなのかな?ってのもちょっと。

いまんとこは、注目を集めて灰狼を隠したい風味もあるし…
狂≧狼>真って見てる。
(59)2006/05/10 04:25:08
双子 リック
【ギル】
他の二人に比べるとおとなしい印象。飄々としてて、本気なのか冗談なのかわかんない発言が多いかも。
フルオープン案は「喰い放題狙い」なのか、
「回避COさせず、確実に黒引きたい」なのか…そこがちょっと判断つかない。
ただ、初日CO希望なのに、潜伏っぽく見えちゃってたのはちょっと黒いかも…。
占い先の積極的印象なので●ラス(>>1:332)ってのは…うーん…俺っち的には序盤の多弁印象を占うのって、やっぱ邪魔な多弁村人を消したい狼側っぽく思っちゃうんだよなぁ…。
現状では狼≧真≧狂だけどスッごい微差。どれもありそ。
CO順的には念のため騙りに出ておこうと思ってもおかしくない。
(60)2006/05/10 04:25:33
双子 リック
【なっち】
結社地雷を恐れていない風味って印象あったんだけど、真だからなのか、判定割らない事で真贋を見せたくない狼なのか…どっちなのかはこれも難しいけど、とりあえず躊躇無く占い結果を出せる立場な気がするんだ。
占い4COって…デジャヴな人多いと思うし…念のため騙っておくってのもありそう。
真ならもちろんCOするだろうしね。
ただ、(>>1:265)はちょっと俺っちとしては気になるとこ。「自分と同じように目立ちたくない秘密があるのでは?」って、なっち占い師じゃん?ステルス臭いから狼、ってんならそれっぽいかもしんないけど。

いまんとこは…真=狼>狂かなーって。
(61)2006/05/10 04:25:43
双子 リック
>>61補足。
ダニーそんなに寡黙かな?意見はしっかりしてると思うんだけどさ?たまたま時間が合わなかった人を寡黙吊りってどうなんだろな?ってちょっと思った。安易に吊れそうなとこから吊りに来てるっぽいかも…

■1.●メイ
■2.▼ネリー
暫定な。
占い師CO後の激しいやり取り、んでもってそれとは全く関係ないところからの占い希望、その辺が…なんっつーか不自然。
対立構造を作る事での仲間切りなのかなーっておもってる。
もしくは後々SGにするためかな?とか。
なので、どっちか狼かな?どっちかと言えばネリーの方が黒いかな?と。
(62)2006/05/10 04:33:30
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/10 04:37:53
双子 リックは、つーか>>58からのは■3な!まちがったっ!*おやすみっ*
2006/05/10 04:38:38
文学少女 セシリア
おはよ…ベッドの上からぴーちゃん飛ばす…。

占い結果…モーガンさん白確ね…了解……。
帰ってきたら占い師の真偽やら考察する…。

ただ…一つだけ気になったからこれだけ…。

>魔女っ子ナサニエルさん
ん…やっぱり変態だったんだね……(目逸らし
まぁそれは置いといて…。
>>24の「モー爺人間だね!」って…占い結果で人間だって分かってる占い師とは思えない発言に感じた…。
「(みんな目線でも)人間確定だね!」とかなら分かるんだけど…。
(63)2006/05/10 07:17:07
文学少女 セシリア
(続き)
まぁこれだけで偽って思うつもりないから…これについて何かあれば置いといて欲しい…。

…後はまた夜になると思う…。
…じゃ。
(64)2006/05/10 07:19:59
学生 メイ
おはよ!!! って、議事録読みながら寝ちゃってた!!
バイトも、このままじゃ遅刻しちゃう〜。やばい〜。
(65)2006/05/10 07:49:53
学生 メイは、お約束のようにパンを加えて、走ってきた。
2006/05/10 07:49:57
学生 メイ
寝ながら纏めたのだけ、書いていくねっ!

>>1:298 セシリアちゃん
コーネリアスさんの発言は、わたしが発言してから気づいたよー。
キャロルさんのCO見て、どう発言すればいいだろ、と何回も書き直してたから。

せんせー白放置は…。結構考えたんだけど、やっぱ白だと思うんだよ。
(66)2006/05/10 07:54:10
学生 メイ
4CO確認しながらの立候補が黒いとか、言われてもいるけどね。
わたしも、時間かけて何か話そうと用意しててね。
何か状況が動いたら、深く考えずに
「あ、4COか」と見たまま話すことに追加しちゃう事ってあるし…。
(67)2006/05/10 07:56:00
学生 メイ
後、狼なのに、特攻でせんせーがまとめ役立候補したとすればね。

占い師に狼が騙りに来ることは、無いんじゃないかな?
今のままなら、霊能者確定してるから、判定を割る事もできないしね。
発表順番によるだろうけど、黒2、白1のパンダになっちゃうとか…。
それより、狼自身で霊能に出ておけば、しっかりとラインを作れるよね。
せんせーは結構、白く思われてるから、せんせーと引き換えに偽ラインが信用されるっていう奇策は、取れたんじゃないかな。

…それにしても、リスク高すぎだとは思うけども。潜伏しておく方が良いよ。
(68)2006/05/10 07:57:32
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございまース。
モーガンさん白確定ですね、疑って申し訳ありませんでした…そしてますます自分自身のカンに不信感が芽生えます…orz。
ピーターパンかと思っていたナサニエルさんは魔女っ子ならぬ変態っ子。ノーマンさんはアレだし、ギルバ−トさんも雲行き怪しくなってきたし…真占い師さん、潜伏しているんでしょ?! 出てきてー!!(注:ネタ)
(69)2006/05/10 07:58:17
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイおはよー。発言ぶったぎったらごめん;
2006/05/10 07:58:27
学生 メイ
やっぱり、占わずに放置でよいと思うよ。せんせーは不本意そうだけどね。

で、せんせーを占い・吊りに持っていきたそうな人って、怪しく思えちゃう。
狼は、暫定白って嫌だろうからね。
何とかして、吊り占いに挙げてくるんじゃないかって、見てる。
(70)2006/05/10 07:59:09
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。おっはよ〜〜〜。気にしないでね〜♪
2006/05/10 07:59:39
学生 メイ
後は、■1.2はまだ保留でね。

■3.
・ギルバート 占い師・霊能者共に初日CO希望。●ラッセル
あまり、目立つ意見が無いなぁ。
というか、案外話しをしてないんだ。読み直して気づいた。
真=狂人という印象。狼なら、のらりくらりと占いを避けていけるタイプに思えるから、わざわざ表には出てこないかな?って。

ただ、霊能者と占い師を同時に初日COって意見は、気になるかな。
同時だと、占い師が複数出てきて、霊能者が確定。
占い師の誰かが拉致される、ってなりそうじゃない?
自分が危険になるとか、思わなかったの?
(71)2006/05/10 08:02:04
学生 メイ
・ナサニエル 占い師初日・霊能者3日目CO希望。●リック
魔女っ子☆ナッチ。
んー。真>狼 何となく狂人っぽく見えないの。
ギルとタイプ似てるんだけど、より議題回答などに真摯だからかな。
占い師だけど、なかなかCOできなかったって気持ちも、よくわかるしね。
狼なら、ナッチも、出てこないで済みそうなんだよね。
実は、一番真っぽく思ってる。
(72)2006/05/10 08:02:51
学生 メイ
・ノーマン 霊能者初日、占い師投票CO希望。●コーネリアス
初日から、えらい勢いで目立ってたよねー。
少し変わった作戦を掲示して、そこから信用を得ようとする狂人っぽい?
狂人=狼かな。掲示された案が、どうも狼有利な作戦に思えるので。
狼だとすれば、コーネリアスさんが仲間という事は無いかな。
二人して、仲間切りすぎ。
初回襲撃で、能力者が襲われる危険が少ないのがメリット、というのは判るの。
でも、この作戦では、まず狼側が最低限な人数しか出てこないんじゃないかな。
霊能者確定して、占い師が真狂になる可能性も十分にあるでしょ?
狼3潜伏なんて、見つける自信ないー!
(73)2006/05/10 08:04:23
見習い看護婦 ニーナ
まず答えられるのだけー。
■1.保留
■2.変態ローラーならナサニエルさん>ノーマンさん>ギルバートさん>先生かな? モーガンさんはちょっぴり偏屈だけど変態って感じはしません。確定白ですし。(保留)
■3.保留
■4.初回投票COお願いしますー。
■5.明日からGS+HS(ヘンタイスケール)もつけてみたいです。
(74)2006/05/10 08:05:56
学生 メイ
あの勢いで目立ってたら、ノーパンさん、占い対象になってたかもね。
3日目投票を自分で推すなら、もう少し目立たない方がいいんじゃない?
ま、キャロルさんとの絡みで目立っちゃったってのも、あるのかな。
(75)2006/05/10 08:05:58
学生 メイ
後ね、ノーパンさんへの疑問点。
>>1:248はどういう意味なんだろ。
投票COで霊能者2名でた場合と、今日COで出た場合、どう違いがあるの?
明日、いきなり霊能者をローラー開始できるとか?
自分が初回襲撃されても良いくらいのメリットってあるの??

>>1:249で、せんせーの事を中盤から終盤まで残るようなら、考えるって。
まず、せんせーは温泉に突き落とされる事は無いと思う。
狼側は最後まで残して、ひょっとしてという疑念を抱かせるだろうね。
その事を言う辺り、何としても村人を吊りに行きたいように思えるんだよ。
(76)2006/05/10 08:07:37
見習い看護婦 ニーナ
ありゃ、ほとんど保留だったや;メイちゃん、ネタみたいな発言で考察ぶったぎってごめん…。
それじゃあおでかけしてきますー。今日は昨日より遅くなるかもです;
(77)2006/05/10 08:08:24
学生 メイ
さすがに、初日の意見だけじゃ、うまく当てはめて考えられない…。まとめると、
ナッチ真、ギル狂人、ノーマン狼になるんだよね、うん。

じゃ、後はバイトから帰ってから答えるね。行ってきまーす!
(78)2006/05/10 08:08:50
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに手をぶんぶん振りながら、*バイトに出かけた*
2006/05/10 08:09:04
踊り子 キャロル
ふあぁ…おはようございます。
…あれ?ベッドの下にギルバートさんの無惨な姿が。生きてますかね?
[…は鼻血を出して倒れているギルバートをつんつんつついた]

>>61リック君
ナサニエルさんのお風呂掃除希望は暫定って話じゃなかったですか?
まぁダニエルさんにもうちょっと喋ってほしい感はありますね。

>>74ニーナさん
明日の議題追加了解ですよ。ただ明日は占い師のみGS付き灰考察で灰は灰考察のみにするかもしれません。
(79)2006/05/10 08:42:53
踊り子 キャロル
>>53ヴィン先生
「ダウトワード」の話についてですが、「こういった発言をしたから狼」と単に言うのでは「ヤコブは今まで狼が多かったから狼」と言っているのと同じだと思うのですよ。経験はあくまでその人の過去の経験ですから。
今回の状況(状況、その人の性格)に当てはめて分析の上で狼っぽい、狼っぽくないを判断してほしいです。

「元からそういうつもりだよ!」とかでしたら蛇足になり、申しわけないですわ。

あと、ノーマンさんに。
安易に「言い掛かり」と決めつけるのもあまり印象よくないですわ。都合の悪い議論からの逃げにも感じてしまいます。
ノーマンさんが村のことを考えてにも関わらずの指摘でしたら何かしらの誤解、もしくは相手からの質問意図があるはずです。
質問責めで大変でしょうがそこを考慮の上、議論よろしくお願いします。
(80)2006/05/10 09:19:00
踊り子 キャロル
>>37ギルバートさん
初日の議題回答から質問させてもらってますが、どうしてその希望なのか【理由が聞きたい】のですよ。

ああっと時間です。また夜にです。
(81)2006/05/10 09:21:30
踊り子 キャロルは、スカートの裾を翻して*走っていった*
2006/05/10 09:23:45
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、非霊能者COしてしまいました。
2006/05/10 10:29:40
冒険家 ナサニエル
おはよう!
パンを食べながら質問疑問に回答だよ。

>>61 62 リック
そう、オレは占い師だから人の信用を得られないような動きをしたくなくて混乱してたんだよ。リックもそういう風なのがあるように見えたので、やっぱり信用を得ておきたいステルス狼の可能性を考えたんだよ。…でも、信用を得たいのは村人も同じだから、「リック=狼」って確証を持っていたわけではないね。気になったので占いに挙げてみたっていうのが、理由かな。

ダニー吊りは暫定だけど、寡黙吊り推奨だよ。意見がしっかりしてるのはわかるんだけど、それでも他の人と比べると寡黙だよね。意見も議題の通りで現状に関してのことがほとんど聞けないままになってる。今日たくさん話してくれるなら変更も考えるけど、このまま時間がずっとずれてしまうようなら吊りたいかな。…時間の都合はどうしようもないってわかってるけど、放置はしたくないんだよ。
(82)2006/05/10 10:53:01
冒険家 ナサニエル
>>63 セシリア
そこ、なんて言おうか悩んだところだよ。きっちり突っ込まれて驚いてる。
最初は本当に「人間確定だね」って書いてたんだけど、「お前占い師なのに他の占い師の結果聞かないと人間だってわからないのかよ!」って言われるかも、と思って直したんだよ。なので、自分の結果視点のみで発言したんだよ。
(83)2006/05/10 10:53:44
冒険家 ナサニエル
ダニーへの質問を考えてたんだけども、突っ込むところなかった…。
一応こっちも暫定で出しておくね。意見見て変えるかも。

■1.●ネリー
もうちょっと後半に占いたかったんだけど、オレ生存してるかわからないから今のうちに。
発言をリードしていくタイプで頼りにしてるけども、ネリーが狼でもオレが死んで占えなかったら判断できないんじゃないかと思えたよ。
しっかり発言を読みこんで突っ込みを入れてるんだなと好印象だけど、その突っ込んだ部分がネリーの判断に組み込まれてるのかどうかが見え難い。ライン切りのためのツッコミのようにも思えたかな。
ニーナの発言が埋もれてて意見が聞きたいのなら、ニーナに質問すればいいのにと思ったよ。ネリーがそれを出来ないとは思わないしね。

では、恒例のパトロールに旅立つよ!*いってきます*
(84)2006/05/10 12:01:55
見習いメイド ネリー
>>73メイ
むっさ、メイを吊りに上げたくなってきた。
2006/05/10 13:15:01
見習いメイド ネリー
結社員:踊
占い師:珍流冒
確定白:隠
暫定白:医

白:逃双


占:看>男>文>娘>樵>吟>女:吊
2006/05/10 13:19:01
見習いメイド ネリー
う〜む、真占い師だと思える占い師が居ないのが問題だ。
ナサニエルはあのまま潜伏していたら占われそうだったからなあ。

そう言う点で見ると、回避COに見えるよ。
むしろ、ノーマンの方が潜伏は上手そうだなあ。

というか多弁度とかネタ回答アンケにマジツッコミカッコワルイ
2006/05/10 13:38:02
見習いメイド ネリー
今日、狼が襲撃して美味しいのはナサニエルだけど、守護が一番張り付いてそう。ノーマン襲撃が無い訳じゃないけれども、信用度で負けているからなあ。
ナサニエルが狼なら、十分に襲撃対象だなあ。

んで、モーガン・キャロル潜伏狂人ではないはずなので、キャロル襲撃に旨味は無いと思うな。逆に、狼2匹が占いを騙っていたら、キャロル襲撃だよなあ。

んで、モーガンを守護に見てモーガン襲撃もあるかあ。
霊襲撃を狙って灰襲撃もあるんだけれどもなあ。
2006/05/10 13:43:39
見習いメイド ネリー
占[真狂狼]として、狼にとっての襲撃先希望
1.潜伏霊能者
2.占い師
3.守護者<[モーガン]
辺りだよね。

確定霊を作ってから占い師を襲撃すれば良いと考える狼なら、今日はモーガン襲撃かなあ。
灰のピンポイント襲撃を護りきる自身はない。
灰で襲撃があるとすれば、リックだろうなあ。
2006/05/10 13:47:15
見習いメイド ネリー
結局護るなら、ノーマンとモーガンの2択かなあ。
と、自分内決定。
2006/05/10 13:48:25
見習いメイド ネリー
踊珍流冒隠娘樵医看家双逃男女文吟
結占狂狼村村−村村守霊村結狼−村

ドッキリ大予想〜〜
以前ほどの勘はなくなってるんだよなあ。
議事録の読み込みが甘くなったというだけとも言う。
2006/05/10 14:00:53
見習いメイド ネリーは、こそこそとやってきた。
2006/05/10 14:29:42
見習いメイド ネリー
こんにちは。
占いや吊りの希望もまとめていかないといけませんね。

ん〜〜、
>>84 ナサニエル
>ニーナに質問すればいい
 わたしは、ニーナさんの意見が少ないとは一言も言っていませんよ?わたしが言っているのは、例えばコーネリアスさんのノーマンさんへの拘り方や、ヴィンセント先生の時部ぬらナイを強く推した発言のような、他者へ強く働きかける発言がないと言ったんです。
 それは、質問したからと言って得られる発言ではないです。意見が少なかったり、ただ寡黙なだけならば、質問して発言を引き出せばいいというのは同じ意見です。
(85)2006/05/10 14:40:21
見習いメイド ネリー
議題にすら回答していない状況では質問もしづらいですね。
>>1:276 ダニエル
自分で言ったコアタイムや本決定希望時間当たりには顔を出して欲しいです。

あと、ダニエルお爺様自身に発言することが無くても、他の人が質問をしやすいように、居るときは居ると発言した方が良いと思います。そちらの方が円滑にコミュニケーションが進みます。
(86)2006/05/10 14:47:44
見習いメイド ネリー
■灰
まず、ヴィンセント先生です。
先生は暫定白で良いと考えています。
発言も白いですし、再三のまとめ役立候補という状況も白いです。

もう1人注目しているのは、コーネリアスさんです。
初めからノーマン偽決め打ちをする発言や、「ダウトワード」と言う表現は、強くラインを意識させてしまうため、中盤〜終盤まで潜伏するこことを意識していないように感じています。また、保留を希望するという立場も、白寄りで見ています。また、占い師CO者が4人出て、大多数が占/非占COを完了させた後での非COは、退き際を見切れなかった感じにも見受けられます。

現状黒く見ているのはメイちゃんです。
1日目の「静観」という発言、
>>1:280でも、キャロルが真ではないと考えた道筋がしっかりしている割には、キャロルが偽だとして、独断COが真のあぶり出しだとしたらという先が無い。
また、>>73の後半が、わたしには、黒印象が強いです。
そして、>>76には同じことを感じていました。
(87)2006/05/10 15:08:36
見習いメイド ネリー
ナサニエルとリックに同時狼がないと思う
ノーマンとコーネリアスに同時狼がないと思う
ノーマンとメイに同時狼がないと思う
コーネリアスとカミーラに同時狼がないと思う
ナサニエルとカミーラに同時狼もないと思う
カミーラは>>1:194がネックだな
カミーラは>>1:309が浅い
メイの>>1:30も浅い気がするなあ
ニーナとメイが同時狼はない
2006/05/10 15:08:37
見習いメイド ネリー
■灰
ラッセルさんは、ノーマンとヴィンセントばかり絡んでいる印象です。そして、ヴィンセントの白黒に対しての意見が多いです。
もう少し全体敵に見渡した意見も聞きたいところです。

ダニエルお爺様は、今日の議題を見ながら詰めていきたいです。早い段階で占いか吊りかをしたいです。

シャーロットお嬢様は、全く印象に残っていないんですよね。昨日の●モーガンは、一番占い票が集まっているところなので、余り参考になりませんし。ダニエルお爺様と同程度に寡黙寄りに感じています。でも、シャーロットお嬢様には議題以外にも発言があるので、>>1:339など、読んでいて違和感を感じたところに質問をしていけば良いような気がしています。

ニーナちゃんは、今まで言った通りですね。発言は普通で、強い意見が無く、占いを使わないことには白か黒かを判断出来ないと考えています。白寄り日黒寄りかで言われたら、白寄りと答えます。
(88)2006/05/10 15:17:52
見習いメイド ネリー
■灰
リック君は、ヴィンセント先生を除けば、一番白く感じています。占いの考察がしっかりしていると思います。
希望としては、数人のピックアップでも構いませんが、灰印象を聞きたいです。

カミーラさんは、ニーナに近い印象ですが、>>1:194>>1:309の発言が弱すぎる気がしています。もう悪く言えば、状況の読みが甘い感じです。騙りが出たらという考察の割には、結論が薄いです。

あと、占いたい筆頭はセシリアさんです。発言を読んで、自分の中で解釈出来るように考えているように見えるところはプラス印象なのだけれども、それに対して発言が抑え気味かなという印象もあります。

以上を並べると、以下のような感じです。
占:看=文>逃>双>娘>男>吟>樵>女:吊
(89)2006/05/10 15:28:11
見習いメイド ネリー
あとは、幾人の方が言っていましたが、初日は●ノーマンになりそうだったという意見ですが、占いCOし無ければ流されたようにも見えますし、ナサニエルさんの方が初日の占い先では危ない位置にいるように見えました。

とは、余り言う気にはならないな。
2006/05/10 15:31:01
見習いメイド ネリー
以上から、
■1.■2.は
●ニーナ
▼メイ
を希望します。
特に吊りは、ダニエルの発言次第と言うのが現状です。
(90)2006/05/10 15:37:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/10 15:39:11
見習いメイド ネリー
BBS中心の人は、独断COが黒く見えるみたいだなあ。
2006/05/10 15:54:06
学生 メイは、売れ残りの菓子パン詰め合わせを持って、入ってきた。
2006/05/10 16:27:25
学生 メイ
ダニエルさん、まだ来てないんだねー。どうしたんだろ。
今度は、斧をどこかの切り株にでも、挟まれたりしてるのかしら。
(91)2006/05/10 16:28:47
見習いメイド ネリーは、学生 メイをペシペシ叩いた。
2006/05/10 16:30:40
学生 メイ
んと、■2.はまだ保留で、■1.だけ答えておくねー。

■1.占い●ラッセルくん
せんせー、コーネリアスさんへの印象が、私とは随分違うんだなぁ…。
と言うのが正直な感想。
私は、コーネリアスさんは考えが似てる気がして、白寄りに思ってるんだけど。
保留を推して、自分がまとめ役に出ない…。そこが、そんなに黒要素なの?
わたしも同じような事したから、そこが黒要素だと聞いて、びっくりしたの。
そういうものなんだ?
このままだと、ラッセル君は、わたしと考えが違うからって理由で、
疑っちゃいそうだから、占っておきたいわ。
(92)2006/05/10 16:31:32
学生 メイは、見習いメイド ネリーがいたのに、驚いた。どこに隠れてたんですか!
2006/05/10 16:31:46
見習いメイド ネリー
■3.占い師
●ナサニエル
1日目のアンケート>>1:39で初日COを希望しているのに、キャロルのCOから>>1:160までの流れが不自然だと感じています。また、>>1:179の発言から、4人目にCOして信頼を獲得しようとする騙りに見えます。
占い結果発表周りでの発言はセシリアさんが突っ込んでいるので、ここでは流します。

●ギルバート
まず、1日目のアンケートが薄い気はします。占い希望の理由が、自分に質問をしてきたからと言うのが大枠で、その後のは後付けのように感じます。
あとは、今日の>>38の占いローラーをしたときの希望順の理由が欲しいです。

●ノーマン
色々と突っ込まれてアタフタしてる姿が印象的です。>>22は短絡的な感じがしました。コーネリアスさんとの掛け合いは、2人とも言葉を端折りすぎていることが原因だと思います。あと、コーネリアスさんが自分の意見が正しいと信じ切って発言していることも、もう一つの原因だと思います。
あと、>>22でコーネリアスさんを占い希望にしましたが、吊りではなく占いを選んだ理由は何故ですか?
(93)2006/05/10 16:39:26
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、色々あって、長文3回消えた。書いてる最中で隠れてない。
2006/05/10 16:40:05
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、アンパンを差し出した。おつかれさまです!
2006/05/10 16:40:47
見習いメイド ネリー
>>92 メイ
まず、「保留を希望する」は占いCOは止めたいという意思があります。しかし「静観」には、様子見の意味合いしかないので、そこはメイちゃんとコーネリアスさんで違ってみているところです。

>>自分がまとめない
少なくとも事情はあるだろうし、まとめないことだけでは黒要素にはならないですが、傍観を続けることは黒要素だと感じます。
占いCOを続けさせたくなかったら、少なくとも
「わたしは今占いCOをする占い師ではない」
位を言う余裕はあったと思うのですが…。

占いCOが続くのは構わないけれども、自分はどちらの立場も取らないというのは黒要素です。


ただ、一度はじめた独断COを止める行為は、例えはじめたのが狂人だと考えていたとしても、個人的にはデメリットの方が多いと考えます。
(94)2006/05/10 16:46:40
見習いメイド ネリーは、学生 メイから、あんパンを受け取った。(もぐもぐ
2006/05/10 16:48:53
見習いメイド ネリー
さて、これから出かけてきます。

それでは、また夜にでも
[薄手のカーディガンを羽織って、集会場から*足早に出かけた*]
(95)2006/05/10 16:53:58
学生 メイ
>>94
コーネリアスさんの「保留を希望する」って、全体に向けて言ってたんだ。
今まで、単に「自分は保留をしたい」っていう意味で言ったものだと思ってた。
なんで、同じこと言ってるのに、わたしだけ疑われるのかなぁ…って(恥

どちらの立場もとらないのは黒要素って言うけどね。
じゃ、なんで、わたしは、わざわざ表でそれを言う必要があるのかな?
ちょっと席外してるとでも言って、隠れて見てれば良いことじゃない?
わたしが「静観」という言葉を発した事によって、何があったの?
わたしには、そこに拘ってるネリーちゃんが、あまり理解できないの。
(96)2006/05/10 16:55:27
学生 メイは、見習いメイド ネリーがすでにいないことに、気づいてショック。うぅぅぅ。
2006/05/10 16:56:16
学生 メイ
起きたら、吊り希望が殺到してそうで、ヤだなぁ…orz
2006/05/10 16:57:12
見習い看護婦 ニーナ
今晩怪しいのでいまのうちに!
■1.●コーネリアスさん:占い師CO非CO保留の理由説明がなかったこと。あと"ダウトワード"というのが?と思いまして。>>80でキャロルさんが言っていたように、人によって経験が違うと思うんですよね。無理やり理由づけているのかなと思ったので。
■2.寡黙吊りで▼ダニエル、寡黙以外ならば▼ネリーさん。>>94の"「保留を希望する」は占いCOは止めたいという意思があります"というのがちょっと変と思いました。コーネリアスさん自身がそう説明したならわかるのですが…。少なくとも私は>>96のメイちゃんとたぶん一緒で、コーネリアスさんは全体に向けて言ったようには思えませんでした。あのときコーネリアスさんに発言ptに余裕があったかどうかは覚えていないのですが、全体に向けるあるていど重要な発言ならactじゃなくて普通の発言にするんじゃないかなあと思いましたし。あとCOしちゃった人たちへ「なんでCOしたの?」ってコメントがあると思いますし。
(97)2006/05/10 17:14:30
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師真偽
ノーマン:狂>真>狼
目立つと言う意見はあったけれど、私は先生(の処遇?)についての考え方の違いが気になっただけで、私にとっては占いたいと思うタイプではなかったです。自分では寡黙と言っておきながら結構多弁さんですし、もし占い師COしなければ、占うよりは発言を追っていって白黒決めたい感じでした。意見が強いから占われるとパンダが一番出やすいタイプかなーと思いました。
ナサニエル:真>狂>狼
>>39「いつのまにか喰われてるとかは困る」「能力者には長生きして欲しい」、>>40>>110「結社爆弾に憧れてる」などなどちょっと狼っぽくない発言かと。ヒーローに憧れているわりに立候補しないのを不思議に思っていたのですが、占い師さんなら納得です。まとめ役を欲しがっているのも占い師っぽいかなーと思いました。
(98)2006/05/10 17:16:28
学生 メイ
ダメだ…。■2.が挙げられない…orz 
何とか、仮決定までに挙げるようにするね!
ちょっと、髪の毛切ってくるよ。床引きずってて、気持ち悪い〜。
(99)2006/05/10 17:17:02
見習い看護婦 ニーナ
ギルバート:狼=真>狂
よくよく議事録を追っていくと、変態要素がじわじわとにじみ出ている感じがしますね。ノーマンはオープン変態だけど、ギルバートは隠れ変態っぽくて余計に危険を感じます…。発言が淡白で思ったことをぽんと放出している感じがします。発言数の少なさはお仕事が忙しいから?? 発言の淡白さが真占い師としての余裕なのか、襲撃されないとわかっている狼なのかがわかりません。
■4.初回投票CO
■5.HS(変態スケール)をつけてみたい!
(100)2006/05/10 17:17:25
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、今度はわたしが!ごめんねー。*じゃっ!!*
2006/05/10 17:18:47
見習い看護婦 ニーナ
鳩投稿だからえらいことになってきるかもー!!
本決定までには戻る予定です。ではでは!
(101)2006/05/10 17:20:50
見習い看護婦 ニーナ
早く戻れるように努力します
(*12)2006/05/10 17:22:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/10 17:27:09
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。議事録を見直して参ります。
(102)2006/05/10 18:04:43
隠者 モーガン
すまない、気がついたら道端で倒れて死んでいた。取り急ぎ議事録を漁ってくるが…夢の中で聞こえてきた意見について質問があったのでそれだけ先に。

メイ>>71 ギルバートには、(もし狼だとすれば)確かに自然と占いを回避するような予感がワシにもある。だがそれは占いに限ってであり、もっと言えばその分吊りに票が行ってしまうようなタイプではないかとワシは思うのだ。議論への参加スタイルからしてな。
「回避」の中に占吊両方含めていたのかもしれんが、一応確認しておきたい。
(103)2006/05/10 18:23:23
隠者 モーガン
>医師 >カミーラ

医師>>1:272 で、医師は初日占いの重要性を説き、理由が薄い人が疑わしく思えると言っているが、医師はカミーラ>>1:218 の占い理由についてどのような感想を持っているか訊ねたい。好きでない、だけの理由で投票を受けるのが、今になって気になったのでな。

カミーラには、それ以外の理由があった場合に答えてもらいたい。既に終わったことだし、喉を枯らすこともなし、簡単にで構わないでな。
(104)2006/05/10 18:34:25
村長の娘 シャーロット
[青い髪の幼女が服を引き摺りながら入ってきた]

皆様、こんにちわ。
朝起きてからやけに視線が低いのですけれど…。

今日も21時頃に出かけなければならないので灰考察をじゅーてんてきにしていこうと思っていますわ。
占い師さんの印象については帰ってからする方向で。

今日はコミットはないのですよね?
(105)2006/05/10 18:38:07
村長の娘 シャーロットは、ぎじろくよんできまーす。ぱたぱた
2006/05/10 18:38:29
隠者 モーガン
>コーネリアス

占い師について、コーネリアスにとってノーマンが疑わしいことは理解した。
では、信頼できる占い師は誰だと思っているのか聞きたいな。
不審な点を突いていって余りものを信じるよりは、信頼できる点をとって信じたほうが、後々決め打ちすることになった場合も、すんなりと通ると思うのでな。
(106)2006/05/10 18:38:57
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットを見ながら、確かに良いかもしれないと思った。
2006/05/10 18:40:28
村長の娘 シャーロット
その前にちょっと気になったところ
>>89>ネリーさん
>>1:194のカミーラさんの発言はネタだと思うのですけど、アンカーミス?
(107)2006/05/10 18:57:36
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに怯えた。
2006/05/10 18:57:42
隠者 モーガン
シャーロット>>105

少なくとも今のところはコミットの指示はでていないよ。あるのは

【霊能者のみ、投票先をキャロルにセットしておくこと】
また、
【投票を委任したことを宣言する必要はないこと。宣言するならば「投票か委任をした」というようにいうこと】
だな。(キャロル>>44

と…ところでお嬢ちゃん、お名前は何ていうのかな〜…?
(108)2006/05/10 19:23:32
見習いメイド ネリー
>>107シャーロット
>>1:122だった。
2006/05/10 19:27:42
村長の娘 シャーロット
>>108>お爺ちゃん
わざわざありがとう、わたしシャーロットっていうの。
よろしくね(にこっ

ぎじろくの長さにうんざりしてる…。
>>1:14>ネリーさん
これはわたしの意見なのだけど、「今日まとめ役COをする結社」宣言はあまり好きではないの。これによって結社の居所がわかりやすい場合があるしね。
でもすぐわたしも宣言したのは以後、反応しにくかったし、それを考えると時間の合わないだろうこの村のことを考えて、混乱を避けるために挙げた、と考えると評価できますね。

>>1:32
「今日占った対象が白だったら次の日からまとめ役をすればいい」という案も私は好きではないわ。
これだと、まとめ役の出来ない人に無理にやってもらうことになる可能性も有るし、グダグダになることもある気がします。
この辺りは好みの問題とも言えるとは思うけれど、私はこういう案を出す人は疑ってしまいます。
(109)2006/05/10 19:40:41
文学少女 セシリアは、なんとなく…お邪魔…?と思いながらこっそり現れた。
2006/05/10 19:44:49
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアこんばんわ、セシリアさん(にこっ
2006/05/10 19:51:34
文学少女 セシリア
学校帰りに温泉寄ってきた…ほかほか…。
って…シャロ様が…今度はえらいかわいいよ…。
でもそれを狙うモーガン爺ちゃんの目が…恐すぎるよ…!

あ、で、えっと考察してたんだけど…
ここで時間切れなので出来たとこまで出していくね…。
(110)2006/05/10 19:52:05
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに即死した。でもそろそろキャロルがいそうなので風呂へと這った
2006/05/10 19:52:22
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットあ…シャロ様…こんばんは…(ぺこん)
2006/05/10 19:52:33
文学少女 セシリアは、集会場に平和が訪れたと一安心した。
2006/05/10 19:53:21
文学少女 セシリア
先に昨日今日でお返事もらった人へ…。

>ニーナ
再度読ませてもらった…非COのタイミングについては…これ以上何か突っ込むことはしない…。
それで…占い理由希望についてだけど…ニーナは結局自然な行動を占い希望の理由にしたってこと…?「撤回〜」部分は不要だった…よね…?

>メイ
お返事ありがと…。ヴィン先生については…僕は「白要素のある灰」として見てる…。もちろん他の灰と比べたら白い…。
ただ、モーガンさんのように確定ではないから放置はできないって思ってる…。でもメイが白と見る理由は納得…。リスク云々は前述の考察から同意…。
(111)2006/05/10 19:54:57
文学少女 セシリア
■1.●ニーナ
僕…ニーナが気になって仕方ない…。あ…でも…好きとかじゃ…ない…からねっ…!理由は今までのやり取り参照…。昨日から占い希望理由が曖昧に見えて…。


■2.▼ダニエルさん
んー…寡黙吊りって言われれば…そうだね…。多分時間さえあればすごくしっかり話してくれる人なんだろうなって…思う…。
でも…現状…寡黙という事実は事実…。寡黙以外の理由で選ぶなら占いからのスライドで▼ニーナ。その場合の●はカミーラさん…。カミーラさん…実はあんまり話してないよね…数は結構話してるんだけど…なんか…薄い……。
(112)2006/05/10 19:56:21
文学少女 セシリア
■3.占い師について

◆魔女ッ子ナサニエルさん
結社地雷に期待してる発言から、偽の場合狂ぽくないかな…と思った。…ヴィン先生まとめ役発言に即座に反応してる…(この時既にキャロルさんとノーマンさんはCO済み)。ここから対抗が出てきてもまとめ役の指示を仰ぎたい印象が伺える…。
CO時、「引きづり出された感が…」ってことだけど…初日CO希望だったわけだけど3人も対抗が出てきたからまとめ役待たずに諦めて出てきたって感じなのかな…?
まとめ役の指示を仰ぎたいっていうのは分からなくない…信用してもらいたいって姿勢…大事だと思うし……真でも偽でも…だけどね…。
(113)2006/05/10 19:57:35
文学少女 セシリア
(続き)
で…昨日の占い希望…●リック…。コーネさんが保留発言してすぐに反応したのはモーガンさんの方じゃないのかな…?
まぁ…リックの指示待ちっていうのが「何の」指示待ちだったのかも気になるけど…モーガンさんのことは気にならなかったのかな…?

それと今朝の質問…回答ありがとう…。
これは僕の意見だけど…それだったらあの台詞はいらなかったんじゃ…?って感じたかな…。
言わなくてもナサニエルさん目線で人間だってことは結果聞いて分かってるからね…ちょっと回答自体には納得いかないものを感じた…でも理解はしたよ…。
(114)2006/05/10 19:58:25
文学少女 セシリア
◆ノーマンさん
初日からガンガン目立ってたね…。能力者があからさまに控えめなのは怪しいって発言してる辺りから、本当に能力者でもガンガン系なのかな…。
>>1:109結社地雷についての発言…発言自体は悪くないんだけど…占い師候補の口から出ると…地雷が嫌なのかな…と勘ぐってしまったりもする…。
それと…昨日…僕が質問した内容とかぶるけど…>>1:71の「回避したヤツは8割で狼側」…相当自信が伺える…。潜伏…自信あったんだよね…?
僕の意見だけで言えば、結構潜伏にしては大胆な感じはしたけど…その姿勢から「やってやるぜ!」的な熱意が感じられること自体は…悪くない…って思ってる。
ノーマンさんが偽だった場合、議題回答をした時点で占い師を騙ることを決めていたんだろうな…と思う。
みんなに散々言われてたCO案…まぁ誰かも言ってたけど一長一短…四方八方から飛んでくる質問に受け答えしてるのを見た印象としては…本当にこれがいい!と思ってそのCO案を希望したように感じた…かな。
(115)2006/05/10 19:59:39
文学少女 セシリア
◆ギルバートさん
>>1:143で自分の口からCO希望理由を言いにくいを理由にうやむやにしちゃった感がするのは…マイナス印象…。…というか……全体的に…あんまり話してないね…。
昨日の●ラッセルの理由も…微妙だし…。占い結果発表についても…マイペース…?ちょっと悪い言い方すると…あんまり信用されようと努力してない…?とも思ってしまったり…。
別に信用を必死に取りに行かなくてもいっかなー♪…って考えてる狂?とも思ったけど…そう見せかけた狼とも、本気ですごくマイペースな真とも…なんにしても判断材料が乏しくて…困る……。
もうちょっと思ったこととか口にしてもらえると嬉しい…。結論だけを述べるのではなくて、どうしてそういう結論に至ったのか…僕は聞きたいし、みんなも同じだと思う…。

以上の考察から、今のところ…ノーマン真、ナサニエル狼、ギルバート狂かな…と考えてる…。でもまだ考察しきれてない感あるので…帰ってきて考察しなおしたら変更も…あるかも…。
(116)2006/05/10 20:01:27
文学少女 セシリア
■4.投票COで異存なし…。

あと…質問。
>ネリー
ニーナの考察で…「白寄り日黒寄りかで言われたら、白寄りと答えます」とする理由を聞かせてもらいたい…。
喉きつかったら簡単でもいいので…。
(117)2006/05/10 20:02:12
文学少女 セシリア
とりあえず…ここまで…。

それじゃ…僕はこれで…また後で…。
戻りはちょっと未定だけど…仮決定までには…帰ってこれるかな…とは思う。

シャロ様も…また後で…ね。
(118)2006/05/10 20:04:44
文学少女 セシリアは、シャロ様に手を振りつつ*ダッシュで集会場を後にした*
2006/05/10 20:05:13
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2006/05/10 20:08:36
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/05/10 20:08:57
医師 ヴィンセント
………ふむ。もしやあの薬の副作用ですか…?
実に興味深いですね。
あー…シャロット君、どこか体に違和感など感じることは?
(119)2006/05/10 20:14:03
吟遊詩人 コーネリアスは、長文消えた!何たる悲劇!(ジャジャン!)
2006/05/10 20:17:59
隠者 モーガン
あるあ…あるあるOTZ<長文消える
2006/05/10 20:19:13
村長の娘 シャーロット
わたしもあまり時間がないのでものすごくとちゅうだけどだすね。
考察が薄くなってるとは思うけど、もしゆるされるなら帰ってから灰スケールを出しますね。

■2.今のままなら▼ダニエルさんだけど、きっとこの後たくさんしゃべってくれると期待して、▼ネリーさん。
わたしメイさんの保留は、本人が独断COを嫌っていることから違和感を覚えないの。あそこで即COすることは独断COを容認する行動と感じたんじゃないのかな?
あそこでの静観はまとめ役がでるまでの静観であって、おかしい行動とは思わないわ。
逆に、その行動に対してメイさんにターゲットを絞って議論していくのは狼っぽいと感じたので、吊り希望。

■1.占い先はまだ凄く迷っているのだけど●カミーラさん
発言があまり印象に残らないというか、言葉が弱い気がするの。
誰にも衝突しないようにそうなっているのかは分からないですけど、後半占わないで残しておきたくないので占い希望です。
(120)2006/05/10 20:23:27
村長の娘 シャーロット
その他は今は保留とさせていただきますわ。

>ヴィンセントさん
歩いても歩いてもぜんぜん進まないことと、ドアの取っ手に手が届かないことと、お爺ちゃんが怖いこと以外には特にないですわ。

それではしばらく席を外しますね。
(121)2006/05/10 20:26:55
医師 ヴィンセント
>>80キャロル
了解しました。失礼しました。
私もそれだけで決め付けているわけではありませんし、ただの印象ですからね。
普段は口にはしないのですが…「ダウトワード」に対してのノーマンさんからの反応(「言いがかりだ」と言った発言)を見て、そういう考えをする人も居ますよ、と言いたかったんです。
ノーマンさんは昨日から、キャロル君の質問に対しても同じような逃げ方をしているように感じてしまいまして…。ああいった流し方で回答を逃げられている気もしていましたのでね。

>>104モーガン
ネリー君に関しては、前後のやり取りなども合わせて、その希望理由にギャップを感じて怪しく思いました。
カミーラ君のものは素直に感じたものを出しているようにも見えます。
(122)2006/05/10 20:27:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/10 20:28:07
村長の娘 シャーロットは、服を引き摺りながら出て行った。ずりずり
2006/05/10 20:29:08
医師 ヴィンセント
うーん、興味深い研究対象ですね。シャーロット君、一度鏡を見ることをオススメしますよ。
解毒剤の研究もしなくてはいけないかな…?

…と、すみません。
私も一度席を外します。仮決定までに戻れるといいのですが…。灰についての意見はその時に。
(123)2006/05/10 20:31:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>97ミス・ニーナ、保留についての説明はしたつもりですが。アンカーしますと、>>1:151>>1:164>>1:240>>1:252>>1:262です。
あと、ダウトワードについては、>>34で述べている通り、他者に対する説得用のものではありません。
(124)2006/05/10 20:32:32
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●カミーラさん。昨日に引き続き、ステルス人狼狙いです。

■2.▼ダニエルさん。時間的な都合は仕方ない、というのはわかるのですが、…他の寡黙でない人をこんな序盤に吊りたくないのです。
寡黙な人狼が、いないとも限りませんし。

■3.占い師真偽
★ノーマンさん。狂人だと思います。理由についてはこれまで述べたとおり。
…先ほど長々書いていたものが消えました。もう一回書く気が湧きません…。

★ギルバートさん、ナサニエルさん。僅差でナサニエルさんの方が真らしいと考えています。
>>83>>1:303はとても真占い師らしい発想だと思いますし、他のも素直です。
ただ、ギルバートさんにあっさり気味以上の偽要素がないのも確かで、ゆえに僅差です。
(125)2006/05/10 20:34:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/10 20:36:27
踊り子 キャロルは、遅くなりました…今から議事録見てくるわ。
2006/05/10 21:04:51
踊り子 キャロル
長文書きすぎの悲劇が数箇所に…ご愁傷様です。
でも気合い入っていて嬉しいですv

>>105シャーロットさん
コミットは今のところ考えてないです。
でも希望があれば考えます。

>>89ネリーさん
セシリアさんについて。「発言が抑え気味かなという印象」はセシリアさんのどのへんから感じたか聞きたいです。
(126)2006/05/10 21:19:50
冒険家 ナサニエル
一瞬立ち寄りだよ!
今日は仮決定までには戻れるけど、ほとんど覗けないよ。
一応暫定で全部出してあるけども…。
質問回答や疑問投げかけに答えるね。

>>85 ネリー
オレとはちょっと考え方が違うね。
オレが自信がなくて発言が弱いので、そこで判断されるって怖いなーと思っちゃう。
強い意見が言えるか言えないかは狼か人かっていうより、個人の性格だとオレは思ってるよ。
でも、意見が見えないから占いたいっていうのはわかったよ。回答、ありがとう。
(127)2006/05/10 21:21:14
冒険家 ナサニエル
>>114 セシリア
確かにモーガンも保留してるね。
ただ、モーガンは「霊能あんまり重視してない」とかの発言が狼っぽくないと思ったんだ。
能力者を軽視する発言って即怪しまれると思うからね。
オレが占い先を決める時に既にモーガンに票が集まってる状況だった。
SGになっている感じがしたから占い希望からは外して、気になったリックにしたんだよ。
あと、個人的には占い師を大事にしてくれてるのがうれしかった、っていう裏理由もあるよ。

とりあえず回答だけ! 23時半には戻りたい!
(128)2006/05/10 21:22:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/10 21:26:16
隠者 モーガン
>キャロル 集計結果は仮決定前にワシが出そうと思ってる。キャロルが出しても構わんが、もし特に自分から出す必要がないと思っているならワシが出すから。

●▼はもう少し待って…。
■4.霊能者CO: 昨日から変化なしで、今晩投票CO。

■3.占い師真偽

ノーマン真、ギル狼、ナサニエル狂。もしくはノーマン狂、ギル狼、ナサニエル真。

・風に閃くノーパンマン
 やはりCO前の目立ち方が焦点になる。3日目まで多弁を生かして信頼を築き、襲撃される心配なく3日目にCO…というのは狼の常套手段臭いが。もしノーパンが狼だとしたら、策を練るタイプのようだし、更に捻りを入れてきそうなので、狼の可能性を一番低くみている。
 狂人だとしたら、襲撃されなければ狼騙りを狙えるし、襲撃されれば占い機能破壊なので全く損がない。
 ただ、狂人よりも、僅差だが真よりにみている。>>1:373 で、速やかに次善策を考えているようにみえるからだ。
 なお、>>4 で分かるように、判定によって手に持つ桶の色を変えるなど、芸の細かい技能者でもある。でもワシは変態100%ではないから占いの腕は信頼できん。
(129)2006/05/10 21:27:04
隠者 モーガン
・性差を超えたギルバート
 ワシ>>103 でメイ>>71 に質問した通り、吊り避けに自信がなかったから出てきた狼のように見えている。議論に積極的でないのは、ノーパン狂が狼騙りをしていると予想した上での狂騙りか?とも。
 勿論、端に多忙なだけかもしれないし、そもそも真狂狼どれだろうと同じ行動をしてそうな予感もするので、(上では狼としか言っていないが)断定していない。
 あと、すまん。ギルバートの占い、もしかしたら当たったかもしれん…。(小声)

・魔女っ子☆なっち
 確かにソツがなく、規範(あるのか?)通りのスタイルだと思う。格好以外は。スカート以外は。
 COの希望も、対抗を警戒しているあたり非常にらしい。
 …だが、すまなんだ。らしすぎてクサい。CO前からその雰囲気があったので、占い師騙りを決めていた狼だと思っている。次に、僅差で真占い師。狂人らしいところはワシには見当たらないな。
 判定発表時刻をヒットさせたMVPでもある。

■5.明日からはGSが欲しいかな。同様に、占い師には、対抗した狼が灰の誰とどう繋がっているか、といったラインをぼちぼち始めて欲しい。
(130)2006/05/10 21:27:35
冒険家 ナサニエルは、ムダ毛の処理もしなくっちゃ!と言いつつ*いってきます*
2006/05/10 21:28:20
踊り子 キャロル
>>115セシリアさん
昨日はノーマンさんの追加議題が気になっていたようですけど、そちらは占い師真偽考察には考慮なしってことでしょうか?

>>122ヴィン先生
説明ありがとうございます。誤解してたようですね…申し訳ないです。

>>129モーガンお爺様
集計助かります。お願いしますね♪
(131)2006/05/10 21:39:01
隠者 モーガンは、>>129,>>130 ミス。結局どっちがどっちだ。無視で…
2006/05/10 21:44:38
隠者 モーガン
ワシ>>129,>>130 訂正。

基点となっているのが、ノーパンの真か狂、ナサニエルの狼か真なので、

ノーパン真・ギル狂・ナサニエル狼 か ノーパン狂・ギル狼・ナサニエル真

だな。いや、本当に申し訳ない。村には本当にすまないが、占ってもらっておいてよかった…。
(132)2006/05/10 21:49:45
隠者 モーガン
モーガンだけに痴呆したかな。
死のうOTZ
2006/05/10 21:51:18
踊り子 キャロル
>>125コーネリアスさん
うーん、もう一度書くのは大変かもしれないけれども理由聞きたいです。

あとカミーラさん占い希望は昨日>>1:229と同じ「意見的に尖っていない辺りを」ってことでしょうか? 他に「意見が気になる人」とかはいなかったってこと??
(133)2006/05/10 21:56:12
見習いメイド ネリー
またダニエルがいないな
2006/05/10 22:01:09
学生 ラッセル
ただいま。キャロ今日も綺麗だね、ほれぼれするよ。

じゃ、昨日の議事から読み直してくる。
(134)2006/05/10 22:02:58
見習いメイド ネリー
うがー、守護先悩む。
ノーマンかモーガンか。
モーガン守護っぽいし、割とモーガン襲撃だろうと思ってる自分がいる。

けれども、ノーマン襲撃があると哀しいなあ(。。
今日吊られることがあったら、その危惧自体も無意味になるけれどもね。
2006/05/10 22:06:07
見習いメイド ネリーは、すたすたすたと集会場に現れた。
2006/05/10 22:07:49
見習いメイド ネリー
こんばんは、いくつか質問が来ているようじゃ。
喉だけでなく時間もきついので簡潔に答えるかな。

>>107 シャーロット
>>1:122のアンカー間違いじゃ。>>1:194は「占われたくない」という発言が気にかかったのだが、どうみてもRP発言じゃな。

>>126 キャロル
印象じゃから、発言の中に三点リーダーが多いせいかも知れぬな。あと初日のアンケートなのじゃが、発言スタートが遅かったためか、占いCOやらまとめ役COやらが終わってからだからじゃろうな。特にと言ってあげるなら>>1:299じゃ、発言自体の歯切れが悪いと感じた発言じゃな。
(135)2006/05/10 22:17:46
逃亡者 カミーラ
ただいま戻ってきました。

今から議事録読んできます。
(136)2006/05/10 22:18:18
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/10 22:27:56
見習いメイド ネリー
>>メイ
静観について最後の質問じゃ。
>>1:145「みんな、対抗COしていくの?」
これは、どのような回答を期待しての質問じゃ?

>>96 メイ
それは、勘違いだと思うぞ?
おぬしは、独断COが好きじゃないと言ったが、対抗COをしたくないとは言って無いじゃろう。

例えばじゃな、一斉COをしようと言う段になって、「嫌いだから参加しない」と言い出すものが居たらどう感じる?「嫌い」や「好きじゃない」というだけでは理由にならんのじゃよ。これはコーネリアスにもいえるんじゃがな。独断CO+対抗CO/非COの流れが嫌なら、その理由を発言するべきじゃろう。モーガンはただの追従だしな。
(137)2006/05/10 22:29:40
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、ありがとう。他にもっと発言を聞きたい者もおろうに
2006/05/10 22:30:34
流れ者 ギルバート
ただいま〜。
議事読んでくるかなー。
はたして俺を真だと思ってくれてる人はいるのだろうか(ドキドキ
(*13)2006/05/10 22:36:41
見習いメイド ネリー
>>117 セシリア
>ニーナは白より
一番は、初日のアンケートから議題には丁寧に答えている上に、他人のネタにも乗っている余裕があるところじゃな。>>1:178とか素っぽいし、ニーナが狼でも言えそうだけれども、あまり言わないと感じている。

その辺りから、全般的に見て白よりじゃが、潜伏の上手い狼とも考えられ、そういう狼はラインからは読みにくいため、占いで判断しないと最後まで白黒で悩むと考えておるのじゃ。

もう少し、白を確信できる材料でもあれば良いのじゃが、そこが見つからないのも悩ましいのじゃ。
(138)2006/05/10 22:38:03
見習いメイド ネリー
と、言っていてな。
>>1:178 ニーナ
単純に狂人に見せることで、占い師の確定を狙ったと考えるのが普通じゃと思うんだが、それが不思議か?
あと、共有者じゃなくて結社員じゃな。
(139)2006/05/10 22:39:56
見習いメイド ネリー
コーネリアスのダウトワード的に言うなら、シャーロットはキット狼だから吊ろうよとか(ぉぃ@0
2006/05/10 22:40:57
踊り子 キャロル
>>135ネリーさん
回答ありがとうですよ。
セシリアさんは占い師CO非COのときにいなかったので、そこでの反応が見れなかったのが残念ね。

うーん…ダニエルさん来ないですね。意見聞きたいのに困りました…。
(140)2006/05/10 22:42:22
見習いメイド ネリー
まあ、そのようなところで時間が尽きたな。
それでは、一時の別れじゃ。

もし時間がすけば、深夜にも顔を出すかも知れぬ。
(141)2006/05/10 22:42:57
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/05/10 22:43:11
流れ者 ギルバート
うーっす。
なんか昨日キャロの布団に潜り込んだ後の記憶がねぇんだよな。
何か素晴らしい物を見た気がするんだが・・・。
(142)2006/05/10 22:45:43
流れ者 ギルバートは、記憶を探りながら議事を読んでいる。
2006/05/10 22:46:11
学生 ラッセルは、昨日サボった分が……まだ一日目の1/3。頑張れ、僕。
2006/05/10 22:47:19
踊り子 キャロル
何…!
深夜まで来ないのですかネリーさん!?

うわぁ…占うつもりだったのに。
2006/05/10 22:48:37
逃亡者 カミーラは、議事読みもう少し掛かりそうです。仮までに回答したい。
2006/05/10 22:49:42
流れ者 ギルバート
っと、大切な議題を忘れていた。
CNはどうする?
個人的には誰かに決めて欲しいんだが・・・
(*14)2006/05/10 22:51:44
踊り子 キャロル
あああああ霊能者回避考えずに占い吊り出したい。
2006/05/10 22:52:52
ちんぴら ノーマンは、ただいま!急いで纏めてくるわ。1時間以上猶予をくれ。
2006/05/10 22:59:11
流れ者 ギルバート
とりあえずざーっとは読み終わったぜ。

とりあえず、>>93
あんな優しいナサを吊れるわけないじゃないか、大袈裟だなぁ。
(143)2006/05/10 23:02:00
踊り子 キャロル
うーん、席を外す人は何時頃に覗けるかを言って欲しいわね…仮決定にちゃんと人がいるのかが不安になってきましたよ(汗)

ラッセルさん、カミーラさん、議題回答よろしくですよ。
ノーマンさんもおかえりなさいですよ。
がんばってくださいね〜。

【仮決定は24:15予定です】
希望あれば仮決定遅くしますし、時間限界が早い人も先に言っておいてくれると助かります。
今日は人がいるいないが重要ですので。
(144)2006/05/10 23:03:39
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートさん>>143 大丈夫ですよ〜お風呂掃除の刑ですからw
2006/05/10 23:04:36
流れ者 ギルバート
>>81
理由は言った感があるんだけどなぁ。
かなり印象に残ってて、積極的に感じたんだけど、
どうにも白くは見えなかったって事だ。

邪魔な多弁狼を消したいように見えるって意見があったけど、
もしラッセルが人間で、そういう理由で襲撃されたら
その分占い機能が長く残るだろ?
それなら全く問題は無いと思うんだが、どうだろう。
(145)2006/05/10 23:10:00
双子 リックは、今から帰るにゃー。はとにゃんこから様子は見とくにゃー。
2006/05/10 23:10:01
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル、可愛いナサにそんな事させられる訳ないじゃないか!
2006/05/10 23:10:17
学生 メイ
疲れた〜。髪の毛切っても、切っても伸びてくるの〜。もう!!

>>137 ネリーちゃん
誰か他の人から、「いや、ここはどうすべきだ」って意見が欲しかったの。
まとめ役と限らず、その場を引っ張る誰かからね。

独断COが好きじゃないというのは、
その行為が真よりも狂人など狼側が起こすという印象があったからよ。
だから、その場ですぐに非対抗をして、話が進んでいくのを避けたかった。
みんなに、対抗非対抗を止めるように、と言わなかったのは、ダメだったけどね。

これで、いいかしら。同じ事ばっかり繰り返して言ってる気がするよ。
(146)2006/05/10 23:10:51
流れ者 ギルバートは、風呂掃除希望が決まらねぇ・・・。どうしたものか。
2006/05/10 23:12:06
学生 メイ
後はー。

■2.▼ダニエルさんで。
やはり、ここまで寡黙だと残しづらいです。意見も見えませんし。
寡黙吊りで無いとするなら、もう一度考えるね。
(147)2006/05/10 23:12:39
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/05/10 23:12:44
学生 メイは、じゃ、ちょっと*お風呂で泳いでくるね!!*
2006/05/10 23:13:44
隠者 モーガンは、またミスった。相づち打つつもりはなかったのだ…(死んだ)
2006/05/10 23:13:50
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。ついでにお風呂に入ってきましたよ。
誰ですか、アヒルのオモチャを浮かべたのは。

さて…灰考察の前にまずは占い師候補について、ちょっと追記を。
☆ナサニエル:私は>>51でナッチについてを「素直」としたのですが、>>83を読んで、やはり作り出された素直さに見えてきました。
真だからこそ言葉に気をつけるのか…偽だから気をつけるのか…。そこのところを、今後の発言で見極めたいです。
真寄りだったところを、狼=真くらいに修正して見ています。

すみません、私、灰考察書いてからしか●▼出せないタイプで…orz 仮決定までには両方だすようにします。
これから議事録の海にダイブしてきますね。
(148)2006/05/10 23:14:45
流れ者 ギルバートは、ロリコン爺をニヤニヤ見ている。
2006/05/10 23:15:08
木こり ダニエル
ただいま。
みんな、顔を出せなくてすまなかった。
木こり稼業も、なかなか規則正しい生活ではないものでな……。

間に合うかどうかはわからないが、これから議題回答や考察等に取り組むとしよう。
(149)2006/05/10 23:15:14
流れ者 ギルバート
>>148
ごめん。
それ俺のアヒル村長。
(150)2006/05/10 23:16:04
医師 ヴィンセントは、学生 メイの髪の毛をしげしげと観察した。
2006/05/10 23:16:08
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートのアヒル村長だったんですか…!遊ばせていただきました。
2006/05/10 23:17:13
文学少女 セシリア
メモ貼り忘れてたって気がついて…戻ってきた…。
すぐ箱返さなきゃいけないから目に付いた質問にだけ回答してく…。

>>131 キャロルさん
ん…確かにそれについての考察記載はしてなかったね…。回答する…。あの議題については本人の主張通りのものか…、狼サイドの参考にしたいとの裏目的があったのか…微妙だなと感じている。後者の目的があった場合、狂要素かな…と考えてる…。ノーマンさん個人でみた場合、【真≧狂≧狼】くらいで考えている…。その要素を加味しても…今のところは最も真ぽいか…と思ってる…。
あの考察まだ3人とも個人での内訳予想もつけてなかったよね…他の二人のも追加すると、ナサニエル【狼≧真≧狂】ギルバート【狂≧狼≧真】で考えてる…。でもさっきも言ったとおり考察しきれてない感じなので変更はあるかも…。
(151)2006/05/10 23:18:21
踊り子 キャロル
>>147メイさん
ええ、吊り希望はダニエルさん以外もあげて欲しいわ。
ナサニエルさん>>54とコーネリアスさん>>125もダニエルさん以外の吊り希望よろしくね。

ってダニエルさん来たぁ! よかったわ。
時間も少ないけど議題回答よろしく頼むわね。
(152)2006/05/10 23:18:27
踊り子 キャロルは、あたしもアヒルのおもちゃと一緒にお風呂でぷかぷかしたいなぁ。
2006/05/10 23:19:17
流れ者 ギルバート
>ヴィン
実は隠しカメラ内蔵でな。
これでキャロルちゃんの入浴をゲッツって寸法さ。
リックの罠にもかからない。
我ながら天才過ぎるぜ。
(153)2006/05/10 23:19:25
文学少女 セシリア
>>138 ネリー
のど辛いところ…どうも…。飴欲しかったら僕のあげるから言ってね…。僕はそういう狼もいるだろうなって思う人だから…そっかー…って感じだけど…ここのズレは考え方の違いになるだろうし…強く白いと感じてるわけでもないみたいだから…この回答で理解…。間違って解釈してた時だけ返信して…。
(154)2006/05/10 23:19:54
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルの行動を先読みしていた!!!
2006/05/10 23:20:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>137
お分かりでしょうが、一応。宣言の保留を求めたのは、真占い師が引きずり出されるのを恐れたため。
積極的に求めなかったのは、この危惧は共通認識と考えていたためです。

>キャロルさん
ノーマンさんについて、彼を狂人だと考える根拠はまず、>>1:85>>1:131に見られる、ローラーをほぼ前提ととらえているらしい点です。
彼の発言力なら、自分真で決め打ちさせようとする方がしっくりくる。
また、能力者のCO方法は一長一短とはいえ、彼のやり方は人狼と狂人の連携が取りやすい。巧く意思の疎通を図ろうとしているように感じました。
そして、占い師は投票CO希望で生存性を重視しているようだったのに、あっさりキャロルさんに対抗したのも気にかかりますね。
もしや、最初は霊能者を騙るつもりだったのでしょうか?

ダウトワード云々は、今回は省略します。
(155)2006/05/10 23:20:33
踊り子 キャロル
もうギルバート風呂掃除に任命したい。
ここまで議題回答しない真占い師もないでしょうし…。

あたしは裏読みはまず外れるからしないわよー。
2006/05/10 23:22:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/10 23:23:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/10 23:23:58
学生 ラッセル
キャロ>>144
すまない、もう少し待ってくれ。24時までには纏めるつもりだ。

カミーラ>>1:236
占い(吊り?)が真霊に当たらないように祈ると言っているけど、真霊に当たったら回避→確定or対抗が出て5COになるだけだと思うんだ。
元々カミーラの希望は占霊初日同時COだよね。経過は違うけど結果的にフルオープンになるわけだが、どうなるのが嫌だったのか聞きたいな。

コネ>>1:151
キャロ信じないのはまぁいいとしよう、保留してその後どうしたかったんだ?
コネ>>1:240
素早く信用出来る指針を求めるのは自然>なぜそれを自分でやろうとしなかったんだ?纏め役立候補云々は都合があるからいいとして、あの時は「キャロを無闇に信じるな」しか言ってないよね。
あと、〜「自然」と言う言い回しに違和感を感じるんだよね、白アピールと言うか。これは、僕が感じただけだけどね。
後から>>1:199真を引き摺り出すための狂人〜と言うのを言っているが、それは保留を推した時に同時に言うべきだったんじゃないか?
(156)2006/05/10 23:25:03
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートのカメラの話にどきどきした!…いくらで視聴させてくれます?
2006/05/10 23:25:26
流れ者 ギルバート
>ヴィン
不思議な薬と交換でいいぜ?
シャロへの効果といい・・・興味は尽きないぜ。
(actがピンチなのは内緒だぜ)
(157)2006/05/10 23:26:57
吟遊詩人 コーネリアス
気になる灰ですが。いるのはいます。
ネリーさんです。私とは意見が食い違う事が多く…、それより、まれに上から見るような発言をされる事が気になりましたね。
考えてみれば、この場合、上、とは真実を知っている立場になります。
が、私は天邪鬼で、自分と対立する人は白く見えてしまうのですよ。
むしろ、人狼はその陰にいるのでは、と考えてしまうのです。

ネリーさんが人狼なら、発言から何か探れそうな気もしますし。
(158)2006/05/10 23:27:02
双子 リックは、流れ者 ギルバートの生ケツにペンキで【覗き魔】と書いた。
2006/05/10 23:27:42
文学少女 セシリア
あ、ダニエルさんこんばんは…。間に合って何より…♪

ん、それじゃ…僕はこれで…。

[...は眠そうに目をこすりながら*集会場を出て行った*]
(159)2006/05/10 23:27:58
見習い看護婦 ニーナ
たーだいーまふーう。
んぎゃー、今日私占いになりそうな空気!
がんばって反論材料みつけとこ;

襲撃は誰にします?
私が一番食べたいのはキャロルですが!
一番おいしそう!! 次点ラッセルかなあ。
(*15)2006/05/10 23:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>156
ですからその危惧は、もっと共通認識、私が改めて立候補してまで指示するほどの事ではないと考えていたのです。皆が、すぐに対抗を始めるなど予想外でした。

保留していたら、その後どうする気だったか。
ノーマンさんにそのCOの直後言っていますが…、とりあえず狩人さんにキャロルさんを守ってもらい、占い師の対抗COは投票COにて行ってもらうつもりでした。
(160)2006/05/10 23:32:46
流れ者 ギルバート
ラッセル食べたいのか!
まぁ個人的には占い師殺したかったり。
一人食えればいい感じになると思うんだよなぁ。
(*16)2006/05/10 23:33:09
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、謎の粉薬を手渡した。…効果は保障しませんが。
2006/05/10 23:33:10
文学少女 セシリア
だめだ…素で眠いです…orz

しかし寝落ちるわけにはいかずorz
しかしこの頭では議事録が頭に入ってこずorz

というか…私…潜伏結社ってみんなにバレバレな気がして恐いです…。キャロお姉さま…役にたたねー相方に愛想尽かしてないといいなぁ…。むぅ…頑張ります…。
(ちなみにキャロお姉さまはchikoさんと予想中ー!
当たってるといいなぁv)
2006/05/10 23:33:50
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア、おやすみなさい。何だか貴方とはいつもすれ違いですね(苦笑)。
2006/05/10 23:34:08
逃亡者 カミーラ
ふう、一通り読み終わった。とりあえずアンケートの回答。

■1.●ネリー
積極的に場を進めてくれているので頼りにしたいのですが、それがライン切りを意図してのものかもと、ふと思い占ってみたいかなと。

■2.▼ダニエル
多分多忙で出て来れないのでしょうけれど、やっぱりもっと喋って情報を出してもらいたいかなと。時間的にも少し微妙で厳しいのかも知れませんが、それをリカバリーしてもらえることを期待。
と思ってたら来られたようですね。じゃあ、暫定と言うことで喋っていただけるようでしたら、▼コーネリアス。ダウトワードと言うのがちょっと気になるんで。

■4.初回投票COで良いと思います。
(161)2006/05/10 23:35:43
見習い看護婦 ニーナ
ガチなら占い師食べたいとは思っているよん。
そーするとナサかなあ。
ノーマンまずそう。
(*17)2006/05/10 23:35:56
踊り子 キャロル
…可愛いのに…あひるのおもちゃ…ショックだわ。

>>151セシリアさん
回答ありがとうですよ。
3人とも予想にイコールが入っているということは結構真偽迷っている感じなのかしら。

>>155コーネリアスさん
説明ありがとうですよ。
なるほど…そうなるとナサニエルさんとギルバートさんのどちらかが狼ですが、僅差ということはどちらも狼がありえると思っている?
(162)2006/05/10 23:35:57
流れ者 ギルバート
だよね。
ナサ食べちゃいたい♪
(*18)2006/05/10 23:37:30
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル、ええ、まだ決めかねています。
2006/05/10 23:37:50
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアさん…おやすみって…おやすみなのかしら?(汗)
2006/05/10 23:38:08
逃亡者 カミーラ
■3.
★ノーマン 狂>真>狼
初日からガンガン前に出てきていたのが気になります。>>1:109で能力者でもガンガン喋るべきという考えでいるのは承知しましたし、意見もしっかりしていて、頼りになりそうな印象ですが、同時に占っておきたいということも感じました。
>>1:71で回避COは8割狼と言ってますが、かわし切れる自信って何処から出てきてたんでしょうか…。
それを踏まえて、3人の中では狂人かなと見ています。

★ギルバート 狼>狂>真
なんとなく発言も質問への回答も薄い気がするんですよね。アンケートの回答も理由が有耶無耶になってる気がします。
多忙な雰囲気もしているので今後の巻き返しに期待したいですが、今のところ3人の中では狼っぽいですかね。

★ナサニエル 真>狼>狂
>>1:40で結社地雷を推していた事から、狂にはあまり見えない。あと、>>1:179で騙り解除を呼びかけるあたりも、なんとなく白い印象が。>>1:361にも一応の理解をもてましたし。実際私もどうしようかとおろおろしてましたから。
3人の中ではもっとも真っぽく見ています。
(163)2006/05/10 23:38:09
逃亡者 カミーラ
私もナサ食べたい。一応お兄さま第1候補だし。
(*19)2006/05/10 23:38:50
流れ者 ギルバート
[ヴィンの薬を握り締めながら]

とりあえずナサのお茶の中にでも入れておくか・・・。
(164)2006/05/10 23:39:05
隠者 モーガン
■1.●コーネリアス ■2.▼カミーラ

こんな時間になってあれだが、まだ暫定だ。カミーラは、やはり昨日の投票の理由が引っかかっている。好き嫌いと白黒とは、説明するまでもなく等しいものだろうか。結社潜伏の考え方については納得している。
コーネリアスについては、ノーパンへの詰問だな。この序盤に、そこまでノーパン偽に拘ってる(ように見えるのだ。違ったらすまない)必要性がわからない。誰にだって各々性格はあるし、たまには失言もするだろうから。そう考えたとき、初回の占い師襲撃を成功しやすくするために、守護者の護衛を離すために行ったことなのかなと思った。

集計結果はもう少し待ってみる。今潜っている者が多そうだからな。
(165)2006/05/10 23:39:12
流れ者 ギルバート
ナサ行っちゃうか?
(*20)2006/05/10 23:39:17
隠者 モーガンは、文学少女 セシリア、結婚式場の相談をしたいからもう少し待っとくれーーー。
2006/05/10 23:40:40
逃亡者 カミーラ
あと、ざっと見返すといくつか質問が来てますね。見直して回答したいと思います。
(166)2006/05/10 23:40:48
踊り子 キャロル
えー…ナサニエルさん真占い師でいいじゃん、おおげさだなぁ。

←まとめ役が明らかに向いていない人
2006/05/10 23:41:00
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンお爺様、誰と誰が結婚式するですの?
2006/05/10 23:41:31
隠者 モーガン
やっぱ深夜怖い。書いてる間にどんどん進むOTZ
2006/05/10 23:41:33
学生 ラッセル
灰考察の前に答えられる議題を答えておくか……。

■1.占い希望 ■2.吊り希望 >少し待ってくれ。

■3.占い師真偽
参考>>1:301.302 昨日の段階での考察だけどね。

ノーマン:狂≧真>狼
初日から目立った意見を出している、潜伏する気だったと言っているが、占われてもおかしくはなかっただろう。真ならお粗末だか、多くの質問に対し真摯に答えている点は好印象。だが占われたい狂人の可能性が一番大きいと思っている。

ギル:狼>真≧狂
議題回答のアッサリが真としてはマイナス要素。その後も特に態度は変わらず。信用を得ようと必死になっている感じが見えない。護衛を勝ち取らなければ食われるかもしれないのに、だ。ただ、狂アピールでの真の目も見ている。

ナサ:真≧狼>狂
4人目のCO、結社がいるのは予想出来るだろうがナサ狂人なら占いは狼に任せて霊騙りに移行してもよさそうなもの。議題回答に特に違和感もない事から今の所は真寄りに見ている。ただ、迷った態度が作られた物だったら狼の可能性もあると思っている。


■4.昨日から変わらず、今日の投票CO。占吊の回避アリだ。
(167)2006/05/10 23:42:23
流れ者 ギルバート
っと、ちょっち風呂はいってくるぜ。
熱くてたまらねぇ。また後でな〜。
(168)2006/05/10 23:42:44
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルとワシとセリシアとシャーロットとナサニエル!
2006/05/10 23:42:57
踊り子 キャロル
>>145ギルバートさん
あ、ごめんなさい。これあたしへの回答だったのね。
あたしが理由を聞きたいのは、昨日の「占い希望」じゃなくて、■1.■2.の占い師CO霊能者COの希望のほうです。
(169)2006/05/10 23:44:37
学生 ラッセル
コネ>>160
返答サンキュ。コネの考えはわかったが、纏め役など関係なく、あの場で提案しなかったのはマイナス要素に見るよ。

その後どうしてたかは同じ事言わせてしまったかな、すまない。
まだ議事追っかけ途中の副産物だと思ってくれ。
(170)2006/05/10 23:45:14
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートさん…あたしはなんでここまでタイミングが悪いのかorzorz
2006/05/10 23:45:50
学生 メイは、浮き輪を片手に、風呂から上がってきた。
2006/05/10 23:47:24
見習い看護婦 ニーナ
一応襲撃をナサニエルにセットー。
投票はキャロルちんに委任!
(*21)2006/05/10 23:49:02
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/05/10 23:50:21
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルACTでも詩でも、軽々しいCOには反対の旨明言したつもりです。
2006/05/10 23:50:42
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/10 23:51:11
文学少女 セシリア
ん…ごめん…ちゃんと起きてるよ…。
まぁ確かに眠いけど…本決定までは絶対に起きてるから…大丈夫…。万が一寝落ちたら…モーガン爺ちゃんの嫁になってもいい…。


…絶対に…絶対に寝ない…。心配…いらないよ…。
眠気覚ましに温泉に*浸かってくる…。*
(171)2006/05/10 23:51:59
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアの言葉に酷く困惑している。寝るな、でも寝ろ、ああでも寝るな。
2006/05/10 23:53:21
冒険家 ナサニエル
なんだか急に左手の薬指の採寸されて、びっくりしながらただいまだよ!
ギルが入れてくれたお茶をすすりつつ、議事録読んでくるね。
(172)2006/05/10 23:54:33
吟遊詩人 コーネリアス
結婚式…か。
吟遊詩人の設定を活かした祝福が出来ないでしょうかね?
2006/05/10 23:54:59
踊り子 キャロル
というかギルバートさんは希望は暫定のまま(>>37)でいいのかしら?

戻ってきて、議事録読みにいって、アヒルにカメラ仕掛けて、お風呂…どう扱うべきか流石に悩むわよ。
(173)2006/05/10 23:55:46
隠者 モーガン
けど、本家のほうと違って何か話づらいな……。
ページの管理方法もあるだろうけど、やっぱりアクションかなぁ。

ちっこいネタを入れたくなったとき、そのネタだけで発言使うのもったいないから無理やり議論入れたり……なんて、向こうではよくやってたけど。こっちではアクションが使えちゃうからなぁ……。

良い機能だと思うけどね。慣れなきゃ発言ペースつくれないや。
2006/05/10 23:56:02
学生 メイ
ダニエルさん、来たんだねー。でも、発言はまだなんだ。
んー、話してもらえるの聞いてから吊り希望が出したいんだけどな。
一応、仮決定までに、ダニエルさん以外で挙げるなら…。
■2.▼カミーラさん
吊り占いの理由が、少し弱いように感じました。あまり探そうとしてないように。
後、ネリーさんを占いに挙げた理由である、ライン切りというのは、誰を指してるのかしら。吊りに挙げてるコーネリアスさん?
(174)2006/05/10 23:56:28
踊り子 キャロル
眠いところごめんねーセシリアちゃん。

疑われてないから寝てもいいんだけど、一応結社隠さないといけないからね…。
2006/05/10 23:56:45
学生 メイは、隠者 モーガンが風呂に眠り薬を仕込みそうで、どきどきしている。
2006/05/10 23:57:14
双子 リック
とぅるくとぅるくとぅるだぁだぁだぁ♪
ただいまなんだぜっ!かぁちゃんがコレみんなに差し入れだってー!
[大鍋一杯のカレー持ってくる]

んじゃ喰いながら読みながら灰考察とかやってくるっ!
(175)2006/05/10 23:57:28
学生 ラッセル
コネ>
コネのACTを見て非COが止まったのは僕が実際に体験しているからね。ただ、非COを推すなら同時に理由も欲しかった。
その理由がコネから言われる前にCOが進んでしまったから僕も非COしたわけだけど、タイミングが悪かったんだろうね。


で、もうタイムリミットか。急いで纏めるよ。

ヴィンセントに関して、僕はもう占いにする気も吊りに出す気もない、今の所はだけどね。占うなら占い師が欠けない保証がある昨日占うべきだったと思うし、暫定白寄りの灰として見る事にする。
あとヴィンセントに一つ謝っておこう。ネリー>>1:221この言い方で吊り候補だと言われたら、そりゃ吊るくらいなら自分を占えって言うな。ここは僕の読み込みが足りなかった部分だ。すまないね。
(176)2006/05/10 23:58:34
ちんぴら ノーマンは、待たせたぜ!
2006/05/11 00:01:09
吟遊詩人 コーネリアス
(ジャカジャンジャカジャン…)
疑念と敵意、嫉妬と欲望が入り乱れる!
ここはパンドラの箱の底か!
ただ一つ輝いて見えるのは、勝利への希望か、はたまた、紅く光る人狼の眼か!
(ジャカジャン!)
(177)2006/05/11 00:01:45
ちんぴら ノーマン
■3.ナサニエル狂>狼 ギルバート狼>狂

[ナサニエル]
初日議題回答の「いつのまにか喰われてるとかは困る」は騙り予定の狂人っぽい。「いつのまにか喰われるのが嫌」といっても投票COなら少なくとも存在は示せる。なのにも関わらず占初日CO希望なのは占い師を早く引きずり出したいだけに見えるぜ。>>1:42「能力者長生きしてね」とも言っているしな。この時点ではCO案からみても状況に応じて占いも霊も騙れるようにしていると感じる。狂人の回避COに触れておらず、「狼の回避CO」に限定しているのは狂人要素。
あと立候補を最初から推すのはわからねえな。俺は霊も共も纏め役として名乗り出ないときの妥協案として考えているんだが…初回占いを避けたい狼側が喜ぶ案だな。それはまあ良いとして、「結社地雷」に異様なまでに執着するのはなんでだ?俺は真の立場として結社なんか占わせられるのは癪に障るんだが…占い師とCOして、後から見たときに狂人っぽく見せたくないための回答に見える。>>1:110は怪しまれないタイミングが来るように、地雷の話題を待ってましたとばかりに修正をかけてきてるな。
(178)2006/05/11 00:02:27
ちんぴら ノーマン
(続き)占い師CO時2COの状態でどさくさに紛れて様子見していたのは狂人要素。狼の出方次第で占騙るか霊に回るか考えていたんだろうな。だが3CO目が来ないから遅れて出たものと見ている。>>1:179>>1:304を見るに結社騙りや村人騙りを警戒していたようだしな。ギルバートのCOは確認していないだろう。

[ギルバート]
初日議題回答はお粗末。初日占霊COで自分の身を考えているようにも思えないし、襲撃を受けない狼要素。>>1:143「襲撃で欠けちゃうのが怖い」は全く理由になっていないぜ。だったらなおさら潜伏案を推すべきじゃねえのか?●ラッセルは単なる論客潰しに見える。「こーゆータイプは、どうしても占いたくなっちまう」と理由も曖昧。ギル狼予想によりラッセルは白化。昨日のやり取りでも白く見えていたんだけどな。つーか発言少ねえよ。
(179)2006/05/11 00:02:58
見習い看護婦 ニーナ
ナサはカミーラとギルで仲良く食べて!
私はキャロル食べられればいいや。
ラッセルって比較的添加物なさそうに見えるから美味しそうに見える。
丸焼きにして食べるならギルだけどねー。
(*22)2006/05/11 00:03:18
ちんぴら ノーマン
■1&2
●コーネリアス
▼ダニエル
ダニエルは発言が少ない以上仕方がねえな。密度は高いと思うんだが序盤の発言が少ないと後々判断に困ってしまう。これから喋るなら変更の可能性あり。その場合●からスライドで▼コーネリアス。●はニーナ。
(180)2006/05/11 00:03:26
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに感謝した。この村では迂濶に物を口に入れられないから…。
2006/05/11 00:03:46
ちんぴら ノーマン
ニーナ:>>1:141占い師襲撃について、可能性で押し切り。
敵を作らないようにステルスしている感があるんだよな。ステルス狼ならかなり良位置。初日は遅く来たが…まあそのなんだ、リアルには干渉できねえ。占いを避けるためとか邪推してしまうがな。

ネリー:初日議題について一言言うと、COして襲撃される可能性>潜伏中に襲撃される可能性 だと思っている。が、デメリットとメリットをしっかり挙げているぶん気にならない。ニーナを気にしているのは今日発言を読み返してみて同意したぜ。メイの疑い方は俺とはちょっと違うな。静観は特別気にならなかった。
>>93確かにそうだな。占ってみたいという意識が突っ走っていたようだ。眠くて頭働いてなかったんだろうな、すまない。それと、どこかしらの意識で2日目は寡黙吊り!というのを思っていたのかもしれない。この村だとしたくないんだがな。ダニエルとか勿体無いぜ、時間さえあれば喋れそうなのによ。
(181)2006/05/11 00:03:53
ちんぴら ノーマン
メイ:>>1:161>>1:216「ノーパンさんも出てきちゃったから、もう仕方ないと思ったけど」俺のCOからメイの非COまで10分あるんだよな。時間推理は嫌なんだがメイ狼なら裏で騙り役を相談していたろうな。ギル狼予想だからCO時間的にも説明がつくぜ。
>>73変わった作戦でも狼有利な作戦でもねえんだよ。さんざん説明したろうが。ったくよ…。目立つのは俺のスタイルだからそれでどうこう言われたくねえな。第一、目立つのと占い希望を集めるっていうのは別物だぜ?
>>76今日霊COすれば霊は確定するだろう。なぜなら狼が騙りを出せば今日からローラーで完遂後2回吊り回数があるからだ。だがな、明日投票COで霊2出たらローラー後吊り回数1回しかないだろ。つーかこの説明はもうしたよな。占い師の仕事っつうのは喰われた後に対抗を吊ってもらうこともあるんだぜ。今の状態なら今日占い師が襲われるか投票で霊2出るかのどっちかだろ。それなら前者のほうがマシだぜ、という判断だ。
(182)2006/05/11 00:04:13
ちんぴら ノーマン
リックは昨日の占い希望が気になるんだよな。あれだけ会話もしていて考察もできそうなのに結局>>1:208モーガン?っていうとこ。>>1:364は正当化しているように見えるな。だったらその旨を占い希望を挙げる際に申告すればいいと思うが。>>58そんな使い方はさすがにしねえぜ。潜伏の話だが、「うるさいから」で灰襲撃にくる狼がいるか?>>59「占い師喰うわけないじゃん」は占3霊2の話だぜ?LWだって当然占うぜ。その上での3択勝負だろ。占い襲撃があればローラーお手伝いありがとうございますだな!後者、放置案は選択肢の1つとして述べたぜ。狂喰いでも黒出された人間の頑張り次第で状況は変わるしな。ギル考察は同意。

カミーラはよ、考えの浅い人間って感じだな。そういう意味で昨日のモーガン占いは不自然ではない。
(183)2006/05/11 00:04:41
逃亡者 カミーラ
>>156 ラッセル
もし真霊が決定を確認できなくて、早朝ないし更新直前に回避COを言い出す。絶対ありえないとは言い難いです。そういうグダグダもまだ残ってる以上、当たらないに越したことはないと考えました。
真なんだったらちゃんと確認しろと言われそうですが、各人の事情がどうなのかは分かりかねますからね。

>>104 モーガン
主たる理由は、霊軽視に対する拒絶反応でした。
ただ確かにそれは各人の考え方の問題なので、だから狼なのかということではなかったですね。そこら辺はお詫びします。
(184)2006/05/11 00:05:02
ちんぴら ノーマン
コーネリアス。俺狂人決め打ちか?いい加減にしてくれよ。俺を狂人に仕立てあげようとしているとしか考えられねえな。お前の思考は俺狂人に基づいて理由付けしているだけだろう。カミーラ占いも無難なとこ選んだなって感じだぜ。
>>155占3霊2で真決め打ちしてもらえるとは思っていない。ローラー終了後の最終日に俺が黒判定した人物を吊ってもらえるように頑張るだけだぜ。ローラーに逆らったりしたら偽度アップだぜ?狂人前提の考察とかやめてもらいたいな。即対抗は1人出たら普通だと思うんだがな。理解してもらえないようで悲しいぜ。コーネリアスは違う視点を持っているというか…人間らしくねえよな。
(185)2006/05/11 00:05:06
吟遊詩人 コーネリアス
確かにギルバートさんはあっさりしすぎ…。
しかし、前の村ではあのラッセルさんが真でしたからね…。
2006/05/11 00:05:39
医師 ヴィンセントは、ごめんなさい、仮決定時間過ぎそうですorz うう…
2006/05/11 00:05:40
ちんぴら ノーマン

ヴィンセント>>53「情報を引き出す」は少ないながらあるぜ。事実ナサニエル考察に役立っているしな。
>>1:248ヴィンセントコーネリアス狼はしっくりこねえなという意味だ。「コーネリアスが庇ったために不自然になった」というのは違うと思っただけだぜ。ヴィンセント考察の考えの変わり方は>>1:319で言ったぜ。一貫性がねえなんてことはない。ダウトワードはよくわからねえな。そんなわけわからない要素で疑われたんじゃお手上げだぜ。
(186)2006/05/11 00:05:45
踊り子 キャロル
>>171セシリアさん
眠いところごめんなさいね。霊CO非COしてもらう可能性は灰の誰にもあるから…ってセシリアさんへの占吊希望は誰からもないですね。

うーん、希望出ていない人がまだ結構多いのかな。
ノーマンさんも、ギルバートさんも暫定だしな…。状況的に30分まで仮決定延長の可能性大。
(187)2006/05/11 00:06:03
ちんぴら ノーマン
シャーロットとセシリアは漠然と白い。どこが?とか言うな。シャロのカミーラ占いは微妙だな。吊り対象でも良いと思うが。

抜けている者がいたらすまねえ。何とか間に合ったか?
(188)2006/05/11 00:06:06
踊り子 キャロルは、発言したらノーマンさんの大連投が!!!
2006/05/11 00:06:27
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ>>184返答サンキュ。お陰で希望書き直しだよ。
2006/05/11 00:07:04
ちんぴら ノーマンは、風呂行ってくらあ。
2006/05/11 00:07:06
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロル仮決定までに帰れそう
2006/05/11 00:07:14
文学少女 セシリア
いやん…白いって言わないで…orz
やっぱり結社バレバレ…?
2006/05/11 00:10:47
踊り子 キャロル
というかあたしも仮決定考えないと(こら)
2006/05/11 00:10:51
学生 ラッセル
時間がないので取り合えず結論だけ。
理由は今書いている。

■1.●ニーナ。

■2.▼コーネリアス
(189)2006/05/11 00:11:04
見習い看護婦 ニーナ
はい! ニーナ占い濃厚です!!
霊回避しても次はカミーラにきそうです!!
そんなに怪しいか。ごめんなさい…orz
(*23)2006/05/11 00:13:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>188
占3霊2でローラーだと厳しいというのは、貴方の意見では?
そういう場合は真占い師なら、一手でも自分の吊られる手順を延ばし、ラストウルフを捉え、それを吊らせる(=真と決め打たせる)よう努力すべきと考えています。

対抗の是非については、そうですね、分かりあう事は出来そうにありませんね。
(190)2006/05/11 00:13:44
隠者 モーガン
カミーラ>>184 返答を確認した。感謝する。

■1.■2. を逆転させて、 ●カミーラ ▼コーネリアス とするよ。カミーラの名前がまだ残っているのは、現在得票率がトップタイなので、後々にまた疑惑を持ってしまうかもしれないからだ。

というわけでそろそろ結果投下する。見づらかったら遠慮なく貶してくれ。Mだから大丈夫だ。
(191)2006/05/11 00:14:53
学生 ラッセル
>>189理由を纏めた物だ。

■1.占い希望
●ニーナ。特に目立った発言をしているように思えないけどね。ニーナ>>1:178キャロが素直に結社COしなかった理由がわからないと言っていたが、占い師確定を夢見たんだろうな……と大抵の人は想像したんじゃないだろうか。そこまで考えてなかったと言わればそれまでだが。
わざわざ言う必要があるのかな?と思ったんだ。

■2.吊り希望
▼コーネリアス。>>170で言っているように、その場で提案しなかったのはマイナス要素だ。
ネリー>>1:246でも言っているけど、独断COで真の可能性も十分にあると思っている。昨日のCOの仕方だと信頼は集め難そうだが、キャロル自身のそれまで発言はしっかりしていたし、キャロル真でもおかしくはないと思っていたよ。
コネ>>1:240再下段「〜のは自然な事では?」が白アピールに見えて仕方ない。これは僕の主観が大いに含まれているけどね。


あと、僕は寡黙吊りは賛成だが、寡黙を探すのは喋っている人を探す以上にめんどくさいんでね。僕の希望には出していない。
(192)2006/05/11 00:15:38
吟遊詩人 コーネリアス
吊られる予感。
またか…。
2006/05/11 00:15:59
吟遊詩人 コーネリアス
また三日目には、墓の下なのか…!
2006/05/11 00:17:22
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルさーん、起きてます?希望聞きたいですよ。【仮決定24:30】
2006/05/11 00:17:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/11 00:19:21
逃亡者 カミーラ
>>174 メイ
ライン切り先として見てるのはメイ。
色々遣り合ってたし、吊り希望に挙げてるのもライン切りかなと邪推しちゃってます。
(193)2006/05/11 00:19:38
学生 ラッセルは、本決定までに残った議事の続きを読んでくる。
2006/05/11 00:20:22
隠者 モーガン
ノーパン 22>>●コーネリアス(後に変更)
  ギル 37>>●ラッセル
魔女っ子 54>>▼ダニエル
 リック 62>>●メイ ▼ネリー
魔女っ子 84>>●ネリー
 ネリー 90>>●ニーナ ▼メイ
  メイ 92>>●ラッセル
 ニーナ 97>>●コーネリアス ▼ダニエル(寡黙)▼ネリー(寡黙以外)
セシリア112>>●ニーナ ▼ダニエル(寡黙)(寡黙以外なら●カミーラ▼ニーナ)
 ロッテ120>>●カミーラ ▼ネリー
 コーネ125>>●カミーラ ▼ダニエル
  メイ147>>▼ダニエル(後に変更)
カミーラ161>>●ネリー ▼ダニエル
    (ダニエル以外なら▼コーネリアス)
モガリン165>>●コーネリアス ▼カミーラ(後に変更)
  メイ174>>▼カミーラ
ノーマン180>>●コーネリアス ▼ダニエル
  (ダニエル次第で●ニーナ▼コーネリアス)
ラッセル189>>●ニーナ ▼コーネリアス
モガリン191>>●カミーラ ▼コーネリアス
(194)2006/05/11 00:21:13
隠者 モーガン
● 1人だけ指定した人: 11。1人以上指定した人: 1。
3->カミーラ(*)、ラッセル、ネリー
2->ニーナ(*)
1->メイ、コーネリアス

▼ 1人だけ指定した人: 7。一人以上指定した人: 3。
2->ネリー(*)、ダニエル(*)、コーネリアス(*)
1->メイ、カミーラ
0->ニーナ(*)

[総]
4->ネリー(*)、カミーラ(*)
3->コーネリアス(*)
2->ダニエル(*)、ニーナ(*)、ラッセル、メイ


(*) は、複数指定されたために 1 票とは数えられないものの、名前が出てる人。(寡黙だったらモーガン、寡黙以外だったらゴードン、みたいな場合は、モーガンにもゴードンにもカウントされないが、(*)がつく)
(195)2006/05/11 00:21:53
木こり ダニエルは、踊り子 キャロルに「起きてる。なるべく●▼にきちんと理由付けしたいもので。」
2006/05/11 00:22:15
冒険家 ナサニエル
ダニエル以外の吊り希望。
今のところダニエル吊りが本希望だけども、第2希望を挙げるなら
▼ニーナ
オレ真を信じてくれてるから、吊りに挙げたくないんだけども…。だけども!
ネリーが気にしていたのでどうなんだろ、と思って見直してみると、オレも発言はそんなに意識してなかった。これがステルスなんだったらたしかに成功してるのかも!と思ったので。

ごめん、取り急ぎまとめたから、自分でもなんとなくおかしい気がしてるけど、時間が無いのでコレで!
(196)2006/05/11 00:22:57
隠者 モーガンは、記号を全部つけ間違えた…?(本気で死んだ)
2006/05/11 00:23:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/11 00:23:42
村長の娘 シャーロット
おう、今帰ったぜ。
今日の昼の記憶がねぇんだが、とりあえずモーガン爺は蹴っておく!
この変態が!!

でも、積極参加はもう少し後になりそうだな。
ちょくちょくは見てるから指示には対応できると思うぜ。
(197)2006/05/11 00:23:44
見習い看護婦 ニーナ
どーん!
ナサニエルとネリーさんは恋人同士ですか?!
(*24)2006/05/11 00:23:55
見習い看護婦 ニーナは、ひぃはぁ、ただいま…議事録読んできます、トゥッ!!
2006/05/11 00:27:42
隠者 モーガン
ノーパン >>22●コーネリアス(後に追加)
  ギル >>37●ラッセル
魔女っ子 >>54▼ダニエル (後に変更)
 リック >>62●メイ ▼ネリー
魔女っ子 >>84●ネリー
 ネリー >>90●ニーナ ▼メイ
  メイ >>92●ラッセル
 ニーナ >>97●コーネリアス ▼ダニエル(寡黙)▼ネリー(寡黙以外)
セシリア>>112●ニーナ[ツンデレ] ▼ダニエル(寡黙) (寡黙以外なら●カミーラ▼ニーナ)
 ロッテ>>120●カミーラ ▼ネリー
 コーネ>>125●カミーラ ▼ダニエル
  メイ>>147▼ダニエル(後に変更)
カミーラ>>161●ネリー ▼ダニエル(ダニエル以外なら▼コーネリアス)
モガリン>>165●コーネリアス▼カミーラ (後に変更)
  メイ>>174▼カミーラ
ノーマン>>180●コーネリアス ▼ダニエル (ダニエル次第で●ニーナ▼コーネリアス)
ラッセル>>189●ニーナ▼コーネリアス
モガリン>>191●カミーラ▼コーネリアス
魔女っ子>>196▼ニーナ
(198)2006/05/11 00:28:20
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルさん了解。希望提示待ちます。わぁん、時間がどんどん遅くorz
2006/05/11 00:29:15
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンお爺様集計ありがとうです〜v(ちゅっ)
2006/05/11 00:30:46
隠者 モーガン
● 1人だけ指定した人: 12。1人以上指定した人: 1。
3->カミーラ(*)、ラッセル、ネリー
2->ニーナ(*)
1->メイ、コーネリアス

▼ 1人だけ指定した人: 8。一人以上指定した人: 5。
2->ネリー(*)、ダニエル(*)、コーネリアス(*)
1->メイ、カミーラ
0->ニーナ(*)

[総]
5->ネリー(*)
4->カミーラ(*)
3->コーネリアス(*)、ラッセル
2->ダニエル(*)、ニーナ(*)、メイ

>医師 あのさ…緑の薬、もらえんかな…。マイナスとマイナスを掛けてプラスにしたいんだが…。
(199)2006/05/11 00:30:54
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルの胸の中で死に直した。
2006/05/11 00:33:47
冒険家 ナサニエル
>>198 モーガン
まとめご苦労様だよ。
自分のところだけ確認だけども、俺の希望は▼ダニエルだよー。
他にも出してって言われたから第2希望でニーナだしたけども、すごい消極的な第2希望だよ。

うるさく言ってごめんね。
(200)2006/05/11 00:34:08
踊り子 キャロル
【仮決定】
●ネリー ▼ギルバート

とか言ったら流石に怒られるだろうなぁ…。
2006/05/11 00:34:28
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに、お手数かけてごめんね、ちゅ。(キャロルがした上にちゅー)
2006/05/11 00:35:25
隠者 モーガン
ナサニエル>>198 あぁん。

ノーパン >>22●コーネリアス(後に変更)
  ギル >>37●ラッセル
魔女っ子 >>54▼ダニエル (後に追加)

すまん、仮決定終わったら寝て死んでくる…。
(201)2006/05/11 00:36:50
医師 ヴィンセント
超!超暫定で希望いきます。

■1.●ネリー
■2.▼カミーラ

ネリー君は昨日からのスライド。カミーラ君は、実は今日モーガン>>104で言われるまで、そんなに印象に残ってなかったのですよ。
…で、言われて見るとあまり周りと絡んでおらず、上手くステルスしているのでは無いかと見えまして。
印象になってしまっています。超!暫定ですので、変わる可能性は大いにあります。
本当に申し訳ないorz

>モーガン
どうぞ。つ【緑の薬】料金は後払いでも良いですよ。

では、また議事録の海にダイブ!
(202)2006/05/11 00:37:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
9
17
23
16
32
14
39
11
18
26
17
32
24
18
21